★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年9月 > 03日20時06分 〜
 ★阿修羅♪  
2011年9月03日20時06分 〜
コメント [政治・選挙・NHK118] 藤井元財務相、安住氏の手腕に懸念(TBS):藤井も相当ヘボかったけどな 最大多数の最大幸福
09. 2011年9月03日 20:06:37: 7rzHegy2r2
それから小沢の言っているのは国有財産の証券化であって、資源権益等の証券化されたものを買うべしなんて
一言もいっていない。証券なんていうのは、ひとつ間違えばただの紙くずであって、そんなもの買うくらいなら、
ちゃんと資源そのものの権益を買うほうがよほどましだ。

それから小沢のいう国有財産の証券化もひどい話で、たとえば国会議事堂とかが中国人の持ち物になったらどうするのだ?
あるいは郵貯銀行の株が米国に買いた叩かれたらどするのだ?
あまりアホなことをいいなさんな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/896.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK118] 平岡法相に殺人犯かばった過去 「太田総理」での失言に非難殺到 (BLOGOS編集部)動画あり しゅっぽ
21. 2011年9月03日 20:11:19: rWmc8odQao
池田香代子氏
「管内閣の柳田、仙谷、江田の3法相は死刑を執行しませんでした。10年7月28日の千葉法相(鳩山内閣)による執行から早1年1か月以上。死刑執行なしに1年経過するとアムネスティは「死刑モラトリアム国」と認定します。平岡新法相は死刑に懐疑的。この人選は野田総理の考え方の反映、と思いたい」
https://twitter.com/#!/ikeda_kayoko/status/109577351171551233

「死刑」はいらないと思います。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/872.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK118] さらば、与謝野馨 (高橋洋一「ネットでもコケにされた、これだけの経済迷言」) 市民の力
23. 2011年9月03日 20:12:52: 2qJu6FikQk

結局、俺は何だったんだ!  ≪カオリッチ≫

知らんがな!        ≪1000円カット・ブ〜≫



http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/866.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK118] 野田新総理、仙谷色が一掃された 挙党体制人事。 山岡賢次の国家公安委員長就任には さすがの仙谷 も驚愕!  (岡留安則) 純一
26. 2011年9月03日 20:12:53: rO8NnUeo5U
悪徳弁護士仙石、政調会長代行に就任。

代行ということは、前原と同等の権限を持つということだ。

党の政策決定はこのふたりが了承しないとなにも政府に上がらないということ。

これでは以前とまったく同じ。

もうどうでもいい、野田政権なんて。

そもそも一川と山岡を入閣させるなんて、小沢グループ潰しと言われても仕方がない。

やはり何も変わっていない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/885.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK118] 野田新総理、仙谷色が一掃された 挙党体制人事。 山岡賢次の国家公安委員長就任には さすがの仙谷 も驚愕!  (岡留安則) 純一
27. 2011年9月03日 20:13:16: FThSSni7xM
これまで通り、やっぱり賤獄も裏で暗躍するようです。
クソ内閣には早晩潰れてもらいましょう。

民主、政調代行に仙谷氏起用へ 城島氏は幹事長代理(共同通信) - 注目の政治トピックス - livedoor ニュース
http://news.livedoor.com/topics/detail/5834130/

http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/885.html#c27

記事 [政治・選挙・NHK118] 近聞遠見:舞台裏の「西岡と輿石」=岩見隆夫 (毎日新聞) 
近聞遠見:舞台裏の「西岡と輿石」=岩見隆夫
http://mainichi.jp/select/seiji/iwami/
毎日新聞 2011年9月3日 東京朝刊

 民主党の代表選(8月29日)からまだ5日しかたっていない。首相交代の舞台裏で何があったか。少しずつ明らかになっていくが、全貌がわかるまで時間がかかる−−。

 民主党だけでなく、政界全体が最も注視したのは、キーマンの小沢一郎元代表が誰を推すかだった。代表候補の人物像について、小沢が、

 「自分の責任で決断できる人。約束を守り、みんなが信頼できる人。まあ菅さん(直人前首相)でなければどなたでもいいんじゃないか」

 と言ったのは7月28日の記者会見。だが、そのひと月以上前から小沢の打診工作は始まっていた。

 標的になったのは長老3人衆である。かつて小沢の側近だった藤井裕久前首相補佐官(元財務相、79)は固辞、次いで輿石東参院議員会長(75)も固辞した。

 「参院の結束を大事にしたいので」

 という理由からだった。

 6月末、小沢は西岡武夫参院議長(75)のもとを突然訪ねている。

 「最終的にやってくれるか。(推薦議員20人の)名簿も出す」

 と熱を込めて頼み、西岡は、

 「命を懸けてやります」

 と即答した。西岡は腹をくくり、この秘事を家族にも話さなかったという。

 西岡は1963(昭和38)年、父親の後を継いで旧長崎1区から無所属で衆院に初当選、27歳だった。同期は小渕恵三、橋本龍太郎、渡辺美智雄、奥野誠亮らだが、現職で残るのは西岡一人だけだ。衆参の議員歴43年、国会最古参である。

 8月18日、小沢は亀井静香国民新党代表、輿石、石井一民主党前副代表らと会食した席で、

 「今度は必ず勝つ。誰を推すかはまだ言えない。これまで名前が挙がっていない人物だよ」

 と上機嫌だったという。<隠し玉>に西岡を想定していたと思われる。少なくとも西岡はそう信じていた。

 大詰めの告示前日、26日になっても、小沢は、

 「こんなに名前が出ないのは珍しいな」

 と漏らしながら、名前を明かさない。同日午後、グループ内に西岡擁立が伝わると衝撃が走った。輿石が血相を変えて、

 「参院がメチャメチャになる」

 と小沢のもとに駆け込んだ。鳩山由紀夫元首相も反対に回った。小沢はやむなく、西岡に、

 「議長にとどまってくれるか」

 と電話を入れ、約2カ月ひそかに温められた西岡候補が消える。窮余の海江田万里前経済産業相支持が発表されたのは、そのあとだった。

 西岡に難点はあった。参院からの首相就任は前例がない。また、戦後2代目の幣原喜重郎首相だけが、辞任後衆院議長に就いたが、逆の議長から首相のケースはない。しかし、硬骨漢の西岡は、

 「今は非常時だから。政治生命どころじゃなく、命を懸ける。自分だけでも(推薦議員を)20人集めてやる気だったが、さすがに時間がなかった。次はやりますよ」

 と意気高い。

 年齢も同じ参院の長老2人。輿石は西岡の半分、20年の議員歴しかないが、今回、代表候補を蹴り、西岡擁立をつぶし、ナンバーツーの幹事長を手にした。日教組で鍛えたしぶとさ、老練を思わせる。

 一方の西岡は自民党時代、藤波孝生、河野洋平と<文教三羽ガラス>と呼ばれ、60年代後半の大学紛争を処理した。先ごろの激烈な菅前首相批判のようにいちずに動く。

 両極のタイプだ。この難局、どちらが求められているか。(敬称略)

http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/902.html

コメント [政治・選挙・NHK118] 私は財政原理主義ではない(田中良紹:THE JOURNAL) otoppi
03. 2011年9月03日 20:15:37: FThSSni7xM
他のスレッドにも投稿しましたが、賤獄が政調会長代行だそうです。
田中さん、野田を買いかぶってはいませんか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/890.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK118] 江川紹子氏も嘆く!? 蓮舫行政刷新担当相返り咲き (リアルライブ)  赤かぶ
27. 2011年9月03日 20:17:36: rO8NnUeo5U
馬淵を活かさない手はないのに、レンホウだ安住だとカスばかりで、実践部隊はいずこへ。

野球じゃないが、小沢氏が二軍政権をつくり行動するしかないのか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/888.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK78] 立花隆の犯罪を告発せよ。 (文芸評論家・山崎行太郎の『毒蛇山荘日記』) 亀ちゃんファン
212. 2011年9月03日 20:20:34: 8LvBty1KpA
>どうやら癌はカンジタ菌が原因の感染病らしいのです。
↑嘘です。エビデンス(確証)が何もありません。

http://blackshadow.seesaa.net/article/155335894.html

エビデンスが確認して確かではない物は信じない方がいいと思います。

http://www.asyura2.com/10/senkyo78/msg/757.html#c212

コメント [政治・選挙・NHK118] 共同通信がノダブー内閣陣容決まったばかりで早速世論誘導洗脳調査、内閣支持率63%のアホらしさ。(憂き世の日々に埋もれて) 判官びいき
03. 2011年9月03日 20:22:14: SqqPQb4Ek2
>共同通信が2、3両日に実施した全国緊急電話世論調査によると・・・

いかにもお上に弱い日本人を盲信させる枕詞。ほんとに調査下がどうか知らないが、たぶん結論先に「ありき」だろう。

>東日本大震災復興費用を賄うための増税に「賛成」「どちらかといえば賛成」は58.7%・・・

なるほど、私の周りの1000人中587人は裕福で心が広いね。この心の広い人たちは自分のように余裕なくに日々を過ごしている「反対」の383人の分も肩代わりするよね。

ーーーーーーー
自分は狭量なのだな。情けない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/900.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK118] 野田内閣支持62% 共同通信世論調査 しゅっぽ
27. 2011年9月03日 20:23:49: lvZg7vnDfs
>>16
> 重大なのは、小沢への裏献金や偽装献金だ。
> これらの重大問題での小沢の徹底追及が必要ということ。
> それには、早急に小沢を国会で証人喚問にかける必要がある。
> もちろん、テレビ中継つきでだ。

お前の主張は分かったが、残念ながら
小沢嫌いのゲス朝日や産経をはじめとする新聞も、最近はそんなことは主張してないようだがなあ。
自民党だってそんなこと言ってないだろ。

なぜなんだ?
なぜお前の主張は反小沢だけでやってるゲス新聞さえ動かすことができないんだ?
お前が無能だからか?
お前の努力が足りないのか?

まあどっちでもいいが、
まずは地道に、ゲスの朝日の読者投稿欄あたりにお前の意見を投書することかから始めたらどうかね?
こんなところでピーピー泣きわめいているよりよほど成果が期待できると思うぞ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/893.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK78] 立花隆の犯罪を告発せよ。 (文芸評論家・山崎行太郎の『毒蛇山荘日記』) 亀ちゃんファン
213. 2011年9月03日 20:23:56: dM2iwQLATc
先日、テレビを観ていたら、立花隆に定年間近な三宅民夫がインタビューしていた番組があった。
インタビューする三宅アナは、もっと戦後史を紐解き日米関係の本質を勉強したほうが良いと思った。
立花は、対米隷属史観に依拠した人だとおもった。
実にくだらん番組であった。
こんな番組が、我々の受信料でつくられていると思うと、憤りを覚えた。
それにしても、立花はあまりにも露骨であった。
原発事故のことも話題となった。
立花は、日本の御用学者、マスゴミを批判したところまでは良かった。
しかし最後の締めは、3.11直後原発事故の客観情報を一番たくさん持っていたのは、アメリカ軍だったというようなことをぐだぐだ言いながら、アメリカ様、アメリカ様で締めくくった。
流石に、立花は、対米隷属史観に依拠した人間であった。
その手口の巧妙さもよく分かった。
これまで、“上げ底ジャーナリズム精神”で騙されてきた日本人は多いと思う。
「立花の思想は、明らかに対米隷属史観に依拠している。」、と私は一層確信するに至った。
http://www.asyura2.com/10/senkyo78/msg/757.html#c213
コメント [政治・選挙・NHK118] <野田首相>資金管理団体 在日韓国人の男性から献金受ける 世話をかける少女
01. 2011年9月03日 20:25:26: xKrIjIkAiM
ありゃ、前原VS野田でチクリ合戦ですか
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/901.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK118] 野田総理の挙党一致内閣の顔ぶれ 愉しみは安住の粗相と小宮山の無能 (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
22. 2011年9月03日 20:26:14: rO8NnUeo5U
小宮山は委員会の場で厚生労働副大臣として説明を求められたが、なにも応えられなくて官僚に答弁させていたのを観たことがある。

安住も同じように対応出来ないだろう、小沢グループの一川も経済産業大臣の鉢呂も。

全滅になるんじゃないか。

スキャンダル合戦と無能大臣の連発で、また復興が遅れるし、海外から笑いものになるのがもう目に見えている。

国会議員は全員クビだ、国民をバカにするな!
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/883.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK118] この4大臣が“どじょうの火薬庫”!大炎上で窒息死も (zakzak)  赤かぶ
09. 2011年9月03日 20:26:22: 8ARFFHBED6
こりゃ
「小宮山、安住、連膀の使い方」
という本を書いたら飛ぶように売れる
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/894.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK118] さらば、与謝野馨 (高橋洋一「ネットでもコケにされた、これだけの経済迷言」) 市民の力
24. 2011年9月03日 20:28:48: ovTG5GwIJc
菅・与謝野・枝野・仙石の顔を見なくて済む、何と言うさわやかさであろうか!
野田ブタを少し見直した。

所で山岡は何をしている。
早く、極左政党と菅の関係を暴き、菅を刑務所に放り込まないのだ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/866.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK78] 立花隆の犯罪を告発せよ。 (文芸評論家・山崎行太郎の『毒蛇山荘日記』) 亀ちゃんファン
214. 2011年9月03日 20:29:34: dM2iwQLATc
↑続き
そのうち、「田中角栄研究」じゃなくて、「立花隆研究」が出版されるのでは!?
著者は、山崎行太郎さんかな!?
http://www.asyura2.com/10/senkyo78/msg/757.html#c214
コメント [政治・選挙・NHK118] 近聞遠見:舞台裏の「西岡と輿石」=岩見隆夫 (毎日新聞)  赤かぶ
01. 2011年9月03日 20:31:52: tYc3o7Fj4c
まーた始まったw
お前ところの舞台裏も教えてくれよ
仙谷から幾ら送られてきたとか
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/902.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK118] 共同通信がノダブー内閣陣容決まったばかりで早速世論誘導洗脳調査、内閣支持率63%のアホらしさ。(憂き世の日々に埋もれて) 判官びいき
04. 2011年9月03日 20:31:55: xKrIjIkAiM
まあね、共同の世論調査の数字ってのは
記事が配信される前にナベツネ君の修正が入りますから
ま、こんなもんでしょ
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/900.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK118] 野田新総理、仙谷色が一掃された 挙党体制人事。 山岡賢次の国家公安委員長就任には さすがの仙谷 も驚愕!  (岡留安則) 純一
28. 2011年9月03日 20:32:26: rO8NnUeo5U
さすが仙石、政調会のトップとなれば利権が絡む。

普通、バランスを取ると言うのであれば、代行には中間派を持ってくるのが本当だが、前原、仙石の二人が政府への提案案件を決めるとなれば癒着が生まれ企業からカネが動く。

官房機密費の次はこれか。

仙石はカネの臭いに敏感だ。

これを防ぐために小沢氏は政調を廃止したのに。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/885.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK118] 野田総理の挙党一致内閣の顔ぶれ 愉しみは安住の粗相と小宮山の無能 (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
23. 2011年9月03日 20:32:50: NTpfXL2N6M
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110903-00000585-yom-pol
何も変りません。最悪です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/883.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK118] <野田首相>資金管理団体 在日韓国人の男性から献金受ける 世話をかける少女
02. 2011年9月03日 20:33:17: iEvoasvbnc
時効なんでしょ
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/901.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢との「融和」には熱心でも国民には目を向けない野田佳彦(きまぐれな日々) stix
19. 2011年9月03日 20:34:31: RMoMvoxyms
このkojitakenって何者だ?
野田は小沢と融和なんかしてないだろうが。

一連の小沢バッシングは1〜10まででっちあげの冤罪だったんだから、小沢の全てが復権して、野田が仙谷やら前原やら菅を粛清し、冤罪事件の担当検事らを処分し、国民を騙した大マスコミを処罰したら、ようやく融和と言っても良いかなってとこなんだよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/861.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK118] 政治の混迷を生んだ 陸山会事件   石川ともひろ氏 愚民党
07. 2011年9月03日 20:36:06: RMoMvoxyms
06さん、同感です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/884.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK118] 近聞遠見:舞台裏の「西岡と輿石」=岩見隆夫 (毎日新聞)  赤かぶ
02. 2011年9月03日 20:36:33: NP73wt64gs
石見の言うこと信用できない 官房機密費のことでも書いてくれ
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/902.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢派 の 勝利 ・・・ 幹事長、副幹事長ポスト を 盗った  ( 人力でGO) 純一
13. 2011年9月03日 20:38:53: rO8NnUeo5U
11さん

前原と同じ権限を仙石が持つとのことです。

利権に飛びつくのが早い仙石。

元の黙阿弥です。

官房機密費を取られた仙石の次の一手は、企業との癒着による利権です。

今から仙石詣でが始まります。

自民党と同じになりました。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/891.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK118] 野田首相 さっそく詐称発覚! 「父親は陸自精鋭部隊」は真っ赤なウソ!? (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
02. 2011年9月03日 20:39:12: SX6m0aOFkg
ハッキリと『真っ赤なウソ!? 』と言い切ることができるのか。

ネットで調べてみると
「敗戦後は米陸軍第1騎兵師団が駐留した。昭和26年、警察予備隊が発足するとともに、習志野駐屯地として創設された。自衛隊になった昭和29年、高射学校、習志野駐屯地業務隊が設置され、昭和30年に第一空挺団の前身である臨時空挺練習隊が移駐、現在に至る。」とある。
http://homepage3.nifty.com/ki43/heiki3/naras/naras.html

野田総理のお父さんは80才ということだから、終戦時14才くらいか。旧制中学か実業学校か、あるいは社会に出て働いていたのか、その辺は定かでない。

自衛隊になった昭和29年にすぐに入隊していたら23才のときである。それからいつ結婚されたのかは分からないが、野田総理が生まれたのが昭和32年5月、彼がもの心ついた頃には自衛隊にいたのは確かなのだろう。

いずれにしろ、物資の乏しい戦後から、さほど経っていない時期に実際にパラシュートを付けて訓練した経験があるのかは私には分からないが、その所属が業務隊であれ第1空挺団に所属していたのであれ習志野駐屯地にいた自衛官には違いあるまい。それに、そもそも発足まもない部隊であれば、組織自体今の自衛隊のように明確に区分けされていたのかも定かではないのではないか。

日刊ゲンダイもよく調査してから記事を書いたらどうだろうか。思いこみで突っ走った東京地検特捜部と五十歩百歩ということになりわせんか。


それに、空挺団であれ業務隊であれその業務の重要性には優劣はない。いずれが欠けても役割は果たせないのだから。

それと、公人である野田総理自身を批判するのは構わない。しかし、一般人である父親の経歴のことを根掘り葉掘り記事にするのはどうだろうか。


http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/899.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK118] 輿石幹事長で半狂乱の『天声人語』で入試力はつかない! TT4
131. 2011年9月03日 20:39:36: BUo3JPz9IQ
輿石氏は19日午前、東京・赤坂の小沢事務所に駆けつけ、小沢氏に「党は一致して支える」と伝えた。その後、集まった記者団に、自身のホームページに寄せられた小沢氏激励のメールのコピーを配布してみせた。

「小沢一郎は日本の宝です」と書かれ、「自民支持者がネット等で名前を変えたり、複数の端末を使い、さも多くの国民が非難しているようにしたりします」と自民党による世論操作を勘ぐる内容もあったが、輿石氏は同じものを18日の政府・民主党首脳会議でも配布した。 2010.1.19 23:07
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/837.html#c131

コメント [政治・選挙・NHK118] 野田内閣支持62% 共同通信世論調査 しゅっぽ
28. 2011年9月03日 20:40:43: MWlAI8z46A
>>25. 2011年9月03日 真相の道 19:53:20: XD0WjcdRbw

政治献金法人がダミーではなかった証言、訴因変更、証拠不採用。
それらは一切無視しろと「似非右翼団体」のコピペに書いてあるんだ。
アタクらは「情弱」というよりも、「情痴」だね。
四谷の大学だったら、聞こえはいいけどね・・。

XD0WjcdRbwのドタバタレス例:

やっと分かった。xdowjcdrbw=真相の道。
コヤツ私のコメントに一度噛み付いてきましたが、皆さんも議論を戦わすほどの相手ではないので、参戦しないでほしい。
コヤツの噛み付きは、必ず無理筋の論理展開である。応酬を読むほうがしんどい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/811.html



http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/893.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK118] 共同通信がノダブー内閣陣容決まったばかりで早速世論誘導洗脳調査、内閣支持率63%のアホらしさ。(憂き世の日々に埋もれて) 判官びいき
05. 2011年9月03日 20:41:23: ME9LDi4xqM
どんな世論調査をやっても質問事項に必ず入るのが小沢一郎は辞任すべきかどうかという質問、今回はデタラメ処分を解除すべきかどうかだそうだ。

マスコミはどこまで腐っているのかね。騙されていたと気がついた人がどれだけ怒りに震えるかは計算に入っていないらしい。

事実を発散してズタボロにしてやろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/900.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK118] 藤井元財務相、安住氏の手腕に懸念(TBS):藤井も相当ヘボかったけどな 最大多数の最大幸福
10. 最大多数の最大幸福 2011年9月03日 20:41:23: d1qFhv8SE.fbw : 95e90gdXJc
 権益そのものを購入できるのなら、
 もちろんそうしたら良い。

 要は、円売りドル買いして、米国債に替えるんじゃなくて
 もっと実質的価値のあるものを買いなさいって話です。

 その方が利回りもいいし、安全保障にも資するし
 一石二鳥だ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/896.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK118] 藤井元財務相、安住氏の手腕に懸念(TBS):藤井も相当ヘボかったけどな 最大多数の最大幸福
11. ヂンギス 2011年9月03日 20:41:32: Lc/4GVoFnnhQo : 8hk0duzcU2
財政再建とは国の借金を減らすことではないので、国有財産を売って借金を減らしても意味はたいしてないのかな。

ようは、税収を増やすか支出を減らす以外に手段はないと思うのだが。

税収を増やすには脱税させない、景気を良くする、税率を上げる。
支出を減らすには、無駄を省く、サービスを落とす。

とりあえず日本は世界一の債権国で金持ちだから官僚にお札を吐き出してもらうということでどうだろうか。

http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/896.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK118] 特定の色付けはしたくないが(日々雑感) 判官びいき
07. 2011年9月03日 20:43:03: 00zFHHmt6Q
野田内閣の最優先課題は、福島原発事故収束である。

菅が、アメリカの技術支援を断り、窒素爆発で建屋を吹き飛ばし、放射能汚染を目一杯拡大、スピーディデータを後出しで被爆者数数知れず、農産、畜産、海産、国土廃墟、海洋汚染。

この時、菅首相が偵察飛行などをせず、ベントにより爆発を押さえ、アメリカの支援を受け、窒素封入で建屋を残していれば、結局、放射能拡散を最小限に出来た。

細野豪志 原発事故担当相は、尖閣ビデオ公開を絶対反対した人物、国家挙げての放射能収束という高度知識を要する仕事に、向いているとは思えない。

菅最後の福島訪問に同行し、福島県へ放射能廃棄物の一時保管に協力依頼、福島県を放射能で汚染させた挙げ句、ゴミ置き場にする気か?。

福島県民は、何の落ち度もないのに放射能でなで回わされ、住み家を追いだされ、そこを核のゴミ溜めにとは、三重苦を負えと言うのか。

私も60キロ圏内に住宅があり、絶対了解することは出来ない。

関東圏の電力を福島で発電、事故対処技術のない原発放射能、安全と言いながら事故で手に負えない熱源、政府が東電に押しつけた発電方式、細野一人では全く無理、総理を筆頭に3人大臣制にして、一人は、原子炉担当、一人は使用済み燃料担当、一人は建屋及び安全担当として、政府の総力を挙げよ。

日本国土は、安全に住めることが政府の責任、即刻脱原発で取り組むこと、産業空洞化も、雇用も何も、国土の廃墟の上に成り立たぬ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/858.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK118] 江川紹子氏も嘆く!? 蓮舫行政刷新担当相返り咲き (リアルライブ)  赤かぶ
28. 2011年9月03日 20:43:39: PijK473Xdw
蓮舫さん口ばかりジャアなく改革本当にやつてよ あなたは言葉の歯切れはいいが
口先女の異名 無駄な法人は廃止するつていつてたでしよう、公務員給与2割削減するつていつてたでしょう、財源いらないよ。これが出来ないなら直ぐに大臣辞めなさい
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/888.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK78] 立花隆の犯罪を告発せよ。 (文芸評論家・山崎行太郎の『毒蛇山荘日記』) 亀ちゃんファン
215. 2011年9月03日 20:45:18: QmyrjoZuIs
立花隆はロッキード事件でなを上げた。
当時はインターネットも無かった。
新聞テレビでの報道を国民は信じ込んだ。
だが現在は違う。いろいろな情報を知りたいと思う人は探す、そして見ることが出来る。
ロッキード事件の当時立花隆の取材源はほとんど検察のリークだったということだ。
自分のスタッフが居たかかどうか判らないが検察のストーリーそのままに書き続ったのが「田中角栄研究」である。
もう立花隆は通用しない。
日本人はもっと賢くなっている。
私も立花隆の著書に資金を投じたことは今思うと甚だ残念。
こんなのをTVに出すNHKはどうかしているのではないか。

http://www.asyura2.com/10/senkyo78/msg/757.html#c215
記事 [政治・選挙・NHK118] 野田首相、財務省カラー濃く=外交手腕に不安(時事通信社)
野田首相、財務省カラー濃く=外交手腕に不安(時事通信社)

 「財務省の組織内候補」「ミスター増税」。野田佳彦首相は民主党代表選でただ一人、東日本大震災の復興財源に増税が必要だと訴え、こんなレッテルを貼られた。代表選は、小沢一郎元代表の「かいらい政権」が誕生することへの拒否感から首相が激戦を勝ち抜く結果となったが、党内には増税路線への抵抗が強い。また、国際舞台の経験が少なく、過去の保守的な言動もあって、外交手腕には不安がつきまとう。

 「バケツの水をザルに流し込むようなもったいない使い方は改めてきたが、気を抜くと、働きアリが納めた税金にシロアリがたかる構図が出てくる」。代表選があった8月29日の党両院議員総会で首相はこう訴え、徹底して行政改革を進める方針を強調。6月から官房長官が兼務していた行政刷新担当相を切り離し、「事業仕分け」のけん引役だった蓮舫氏を再登板させた。

 財政健全化は野党時代からの持論だが、その軸足は、増税よりも無駄の排除にあった。党「次の内閣」財務相だった2005年には、当時31あった特別会計のうち24を廃止する「野田プラン」をまとめた。一方、消費増税については、09年に出版した著書「民主の敵」で「安易に認めてしまうとそこで思考停止し、(税金が無駄に使われる)からくりの解明はストップしてしまう」と指摘している。

 増税色が濃くなるのは、09年9月の政権交代後だ。副大臣として当時の藤井裕久財務相を補佐し、菅政権では財務相に昇格。10年代半ばまでに消費税を10%に引き上げるとした社会保障と税の一体改革の成案取りまとめを主導した。

 財務省内の評価は「安定感がある政治家」(幹部)と高いが、民主党内には「役所の言いなり」との批判も。8月9日の参院財政金融委員会では、同党の金子洋一氏が国債整理基金特別会計から2兆円を復興に回すことを提起したのに対し、「市場からの信認を損なう恐れがないか慎重に検討しなければならない」とつれなかった。

 外交政策では、日米同盟を基軸とする考えを強調しているが、手腕は未知数だ。政府の憲法解釈で認めていない集団的自衛権の行使については、容認を主張している。中国への姿勢は厳しく、著書では04年に訪中して国務委員だった唐家セン氏と会談した際、尖閣諸島への中国人活動家上陸事件などを取り上げ「お互いにナショナリズムをあおり立てるようなことは避け、行動を慎むべきだ」と抗議したエピソードを紹介している。

 05年には「A級戦犯は戦争犯罪人ではない」とする質問主意書を提出。8月15日の会見で「考え方は基本的に変わりない」との認識を示して中国や韓国の反発を招き、9月2日の首相就任会見では「政府の立場なので、出てきた答弁書を踏まえて対応する」と軌道修正した。(2011/09/03-14:28)


http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2011090300191
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/903.html

コメント [政治・選挙・NHK118] 政調会長起用でダマされるな!挙党一致がアキれる 野田vs前原殴り合い寸前バトル一部始終 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
36. 2011年9月03日 20:47:14: OXxr9EE7aI
前原と管の朝鮮派は消えて欲しい

http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/824.html#c36
コメント [政治・選挙・NHK118] 政治の混迷を生んだ 陸山会事件   石川ともひろ氏 愚民党
08. 2011年9月03日 20:51:07: GblXgXsFbk
石川議員の生演説が聞きたいな。
生きている言葉、での。

ともひろ議員、選挙区こそ違いますが
うちの町へも来ていただけませんか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/884.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK118] 野田総理の挙党一致内閣の顔ぶれ 愉しみは安住の粗相と小宮山の無能 (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
24. 2011年9月03日 20:51:41: 9rT2Zzs9wU
政権交代直後の組閣で厚生労働大臣に就任し
マニフェストを片手に単身敵地に乗り込んで行った長妻を
今は懐かしく思い出します。

小宮山、KYさんはきっと何もしてくれないと思う。
予想以上にひどかったりして。
放射能汚染で国民の命が危険にさらされている今、
最悪の人事だったと確信する。

他に誰もいなかったのか???


http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/883.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK118] 野田新総理、仙谷色が一掃された 挙党体制人事。 山岡賢次の国家公安委員長就任には さすがの仙谷 も驚愕!  (岡留安則) 純一
29. 2011年9月03日 20:53:05: wdBQoyNUvo
やっぱり野田内閣は、管内閣と変わらないと言う事ですか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/885.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK118] 近聞遠見:舞台裏の「西岡と輿石」=岩見隆夫 (毎日新聞)  赤かぶ
03. 2011年9月03日 20:54:44: QmyrjoZuIs
ま〜た垢かぶか。
この人はスタッフにこのような下らない記事をせっせと集めさせての投稿です。
一人でこれだけ広範囲に記事を見ることは出来ない。
まして岩見の老いぼれの創作なんて見ているだけ損した。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/902.html#c3
記事 [政治・選挙・NHK118] 政調会長代行に仙谷氏=法案決定で実権握る−民主 (時事通信)
政調会長代行に仙谷氏=法案決定で実権握る−民主
2011/09/03-20:38 時事通信
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2011090300273

 野田佳彦首相(民主党代表)は3日、党政策調査会のナンバー2として新設する政調会長代行に仙谷由人元官房長官の起用を内定した。野田新政権は、政府が政策を決定する際、前原誠司政調会長の事前了承を前提とする方針を打ち出しており、仙谷氏が前原氏とともに政府提出法案の事実上の決定権を握ることになった。
 仙谷氏は菅政権下で小沢一郎元代表らを主要ポストから排除する「脱小沢」路線を主導し、小沢氏に近い議員らの反発を招いた経緯がある。また、首相と同様、財政健全化に向けた増税に積極的とみられており、党内対立の新たな火種となる可能性もある。
 政調会長代行には城島光力氏がいったん内定していたが、仙谷氏の起用により、城島氏は樽床伸二幹事長代行を補佐する幹事長代理に回る。
 首相は3日午後、党本部に輿石東幹事長や藤村修官房長官らを集め、空席の党役員のほか、各府省の副大臣・政務官や衆参両院の常任委員長などの人事について調整を続けた。その結果、国民新党の松下忠洋経済産業副大臣と森田高総務政務官の再任を内定した。 
 党内融和を目指す首相は先の党主要幹部・閣僚人事で、小沢氏系議員らも処遇し、党内バランスに配慮した。副大臣・政務官などの人事も同様の方針で進めるとみられる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/904.html

コメント [政治・選挙・NHK118] さらば、与謝野馨 (高橋洋一「ネットでもコケにされた、これだけの経済迷言」) 市民の力
25. 2011年9月03日 20:59:13: FRob1tvj3k
>24
>所で山岡は何をしている。

山岡は60代後半ではじめての入閣だ。
念願かなって2,3ヶ月は有頂天になっているだろう。

そのあと失言かましてなにもしないでおわりだ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/866.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK118] 共同通信がノダブー内閣陣容決まったばかりで早速世論誘導洗脳調査、内閣支持率63%のアホらしさ。(憂き世の日々に埋もれて) 判官びいき
06. 2011年9月03日 21:00:54: W8u0HRj3zQ
>菅政権も鳩山政権も、麻生政権も最初は支持率が高かった。

ほうかぁ、狂動通信だかんな。当てになんねぇどぉ。

他の世論操作の数字だわ。

調査会社マイドミルが2、3両日に実施した全国緊急電話世論調査によると、
野田内閣支持率は38.8%だった。政党支持率も民主党が21.2%で、自民党の19.6%を上回った。挙党一致を掲げた野田政権への国民の期待が表れた。不支持率は48.1%。民主党の小沢一郎元代表の党員資格停止処分を「解除しない方がよい」は12.5%で、「解除した方がよい」の75.5%を大きく下回った。

東日本大震災復興費用を賄うための増税に「賛成」「どちらかといえば賛成」は
18.7%、「反対」「どちらかといえば反対」は81.3%だったが、社会保障と税の一体改革での「2010年代半ばまでに消費税率を段階的に10%に引き上げ」に、「賛成」「どちらかといえば賛成」は19.7%、「反対」「どちらかといえば反対」は80.3%だった。

配信:世論操作捏造ネットワークくみあい。

JNN(ジャパンニュース捏造)
NNN(日本捏造ネットワーク)
FNN(フジ捏造ニュース)     
NHK(捏造報道狂会)
ANN(朝死ニュース捏造)


http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/900.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK118] 政調会長代行に仙谷氏=法案決定で実権握る−民主 (時事通信) しゅっぽ
01. 2011年9月03日 21:02:34: NP73wt64gs
政治が まったくかわらない 菅政権の継続
期待せず
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/904.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK118] 野田首相 さっそく詐称発覚! 「父親は陸自精鋭部隊」は真っ赤なウソ!? (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
03. 2011年9月03日 21:04:34: A4GQ7o9O02
世間的には、お父さんが、習志野第一空挺師団の隊員だと伝わっております。
先日、関西TVニュースアンカーの青山繁晴さんも、代表選の子供時代の苦労、貧乏話について、お父さんが自衛官といっても第一空挺師団の隊員なら、パラシュートの降下訓練など危険、特種手当がつくので、そんなに貧乏ではなかったのでは?と疑問を呈していたが、その前提の、空挺隊員ではなく、事務方だったとは。青山さんも、良く調べてから解説してね!
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/899.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK118] 藤井元財務相、安住氏の手腕に懸念(TBS):藤井も相当ヘボかったけどな 最大多数の最大幸福
12. 2011年9月03日 21:08:27: MgQtwWKHkU
税収を増やすこと、ムダを省くことの両方をやることが王道です。
両方とも必要。ただムダを省いたからと言って、
税収が上がるわけではない。これは嘘。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/896.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢待望論はどうしたい! 生半可は動きはやめて反国家(官僚・政治)の革命を起こそう。 天橋立の愚痴人間
21. 2011年9月03日 21:08:29: aDiDCZHnys
>>19
その「1年後」に小沢の弱さを読むか、官僚支配の強さ(あるいは民度の低さ)読むか、ですね。
今までの1年は官僚支配の強さを思い知った1年でした。
それにダメ押ししたのが、原発事故が起こっても妙にものわかりのいい国民性。
官僚支配は日本崩壊まで続くというのが最悪のシナリオかと。

だから、これから「1年」くらい待ちますよ。

と言っても「1年後で間に合わなければしょうがない。国民の自業自得だ」と言いたくはない。
>>14の柄谷さんじゃないけど、いろいろな自発的デモが活発化するのはいいことだなと思ってます。
それに加えて小沢総理待望論が高まれば最悪のシナリオを回避できる希望くらいもってもいいじゃないですか。
小沢総理待望論は個人崇拝ではなく官僚支配脱却の唯一のプログラムなのだし。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/889.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK118] 野田内閣支持62% 共同通信世論調査 しゅっぽ
29. 2011年9月03日 21:10:56: CPmQzYnTbw
>28の言う通り!!

応州話法のトレーニングでも受けたのだろうが、あいにく阿修羅は論で書き込まねば成らない、無理筋の詭弁に付き合う必要はない。

頭のオカシイ、パラノイアと思えばよい。本人も小沢氏の悪口誹謗中傷を拡散したいだけだろう。   
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/893.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK118] 野田首相 さっそく詐称発覚! 「父親は陸自精鋭部隊」は真っ赤なウソ!? (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
04. 2011年9月03日 21:14:10: uQFZSIcp2c
ごちゃごちゃ言わず議員全員の父母を調べてみろよ。
で、個人情報はどうなっているなかな?

事務方でなにが悪い。自民党にはおよばずか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/899.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK118] さらば、与謝野馨 (高橋洋一「ネットでもコケにされた、これだけの経済迷言」) 市民の力
26. 2011年9月03日 21:14:53: GblXgXsFbk
キャー、何かのニュースで仙谷のなまえがゾンビのように・・。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/866.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK118] アサヒヨル新聞「天声人語」が1日付けで凄まじい小沢恐怖症を晒していて産経以下のクオリティ発揮(憂き世の日々に埋もれて) 判官びいき
60. 2011年9月03日 21:15:32: CPmQzYnTbw
祖父の代からの朝日新聞、先月購読中止。

東京新聞で気分爽快、毎日清々しい、朝日的なものは拒否です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/859.html#c60

コメント [政治・選挙・NHK118] 政調会長起用でダマされるな!挙党一致がアキれる 野田vs前原殴り合い寸前バトル一部始終 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
37. 2011年9月03日 21:16:57: ovTG5GwIJc
野田内閣が菅内閣より酷いと言う事は無い。
先ずはお手並み拝見だろう。

安住、玄葉、小宮山、レンホウが閣僚である事は、困ったものだが、
菅内閣の閣僚が彼らより優れていた訳ではない。

第一、輿石を幹事長にし、仙石、枝野を閣内から追放した事は
評価出来る。

もう直ぐ、小沢氏が自由に動ける様になる。
今度は、海江田などと言う悪い玉を使う必要もない。

どうせ野田内閣は長くないだろうから、
今は小沢グループは、野田を助けるべきだ。

やがて、小沢政権になるだろうから・・・
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/824.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK118] 政調会長代行に仙谷氏=法案決定で実権握る−民主 (時事通信) しゅっぽ
02. 2011年9月03日 21:17:31: VyRVZEyj8Y
仙谷のために代行職をわざわざ用意したのか,それはそれはご贔屓に。
政府提出法案を巡って、間抜けなバカ二人が何をやらかすことやら。

この上、もし岡田や枝野が出てきたら、小沢以外は何をやっても免罪されることになる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/904.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK118] 野田増税内閣発足す(徳山勝) 判官びいき
01. 2011年9月03日 21:19:34: MgQtwWKHkU
“徹底した歳出削減”を行なった上で、
これ以上、乾いたタオルを絞っても財源はでません。
だから消費税増税をさせて下さいってか?
アホか。

最初からそんなの分かってるだろ
クサイ芝居をやってる暇があったら、
とっとと日銀に国債を引き受けさせろバカ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/898.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK118] 近聞遠見:舞台裏の「西岡と輿石」=岩見隆夫 (毎日新聞)  赤かぶ
04. 2011年9月03日 21:22:05: 12rB8rYXHc
小沢氏から出馬打診あった=藤井氏

 藤井裕久元財務相は3日午前、BS朝日の番組で、小沢一郎元民主党代表から8月末に行われた同党代表選への出馬を打診されたものの、体調を理由に断ったことを明らかにした。要請を受けた時期については言及しなかった。
 藤井氏はまた、野田佳彦首相について「民主党は野党だったから攻撃がうまい人は多いが、野田氏は守りのやり方も知っている」と述べ、今後の政権運営に期待を示した。(2011/09/03-12:49)
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2011090300179

http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/902.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK118] 野田内閣支持62% 共同通信世論調査 しゅっぽ
30. 2011年9月03日 21:24:04: EVskgte9f6
>>26 さん。

新聞社に問い合わせれば、調査方法や質問表などは公開してくれるケースもありますよ。興味があるなら一度問い合わせてみてはどうでしょう。

マスコミ調査が捏造であれば、不支持の多い時の支持率も信用ならないはずです。また、この間の民主党党首選挙の予想では、朝日新聞の予想は実際の投票結果に非常に近いものでした(おそらく他の新聞も同じ程度に近かったと思います。さすがにプロですから)。従って、マスコミの世論調査は或る程度の参考にはなると思います。

ちなみに、オバマ大統領の支持率にしても、当選直後から約70%を維持していたかと思うと突然46%に変わったり。どの国でも国民の判断というのは朝令暮改のようです。良かれ悪しかれ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/893.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK118] 1日で考えを変えた(田中良紹) 判官びいき
39. 2011年9月03日 21:27:02: ovTG5GwIJc
まあ、ローマは一日にしてならず、今回はこの辺で我慢でしょう。
野田は良くやった。
輿石の幹事長は素晴らしい。
仙石、枝野の無役、よくやった。

小沢氏も海江田などと言う馬鹿を担いだのだから、
この程度で我慢しなければならないでしょう。

目標は来年9月、野田の代わりて日本を導く事になるでしょう。
それにしても、鳩とは早々に縁を切って置いて欲しいですね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/826.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK118] 仙谷氏は「政策闇将軍」 (MSN産経) 小沢氏側近は仙谷氏を警戒  赤かぶ
19. 2011年9月03日 21:27:28: okuDeUBkas

 岡田氏は来年の代表戦のために

 イメージを悪くしない作戦との報道。

 財務大臣では、相当の嫌われ者になると。

 もう十分お馬鹿を晒しているのに

 自身では、何も感じてないらしい。

 菅といい岡田といい自画自賛野郎にはつくづく呆れる。

http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/878.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK118] 輿石幹事長で半狂乱の『天声人語』で入試力はつかない! TT4
132. 2011年9月03日 21:28:02: mIL64sEuFk
仙谷復活・政調の実権握る。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/837.html#c132
コメント [政治・選挙・NHK118] この4大臣が“どじょうの火薬庫”!大炎上で窒息死も (zakzak)  赤かぶ
10. 2011年9月03日 21:31:20: h5XUKWXum6
>新内閣の失言第1号は一川保夫防衛相(69)。2日
>国会内で記者団に「安全保障に関しては素人だが、これが本当のシビリアンコントロール(文民統制)だ」と述べた。

素人のコントロールする軍隊なんて、
文武両民にとって不幸な結果しか生まない気がするんだが…。

しかも、これが民主党支持者的にはあら捜しのレベルっすか…。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/894.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK118] 輿石幹事長で半狂乱の『天声人語』で入試力はつかない! TT4
133. 2011年9月03日 21:31:50: mIL64sEuFk
岡田一回休み・側近はポスト野田として、来年秋の代表選出馬のためとする。これで、小沢VS岡田の対決か。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/837.html#c133
コメント [政治・選挙・NHK118] 近聞遠見:舞台裏の「西岡と輿石」=岩見隆夫 (毎日新聞)  赤かぶ
05. 2011年9月03日 21:32:38: GYH58G42ck
つまらん記事を集めてくるな。この、ゴミ集配屋が。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/902.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK118] 政調会長代行に仙谷氏=法案決定で実権握る−民主 (時事通信) しゅっぽ
03. 2011年9月03日 21:32:58: PhVKJBBTOc
有言実行を感じたのは昨日まで、
今日の仙谷政調会長代行の決定で、
なんの目新しさも感じなくなった。

野田の考えは理解に苦しむ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/904.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK118] 政調会長代行に仙谷氏=法案決定で実権握る−民主 (時事通信) しゅっぽ
04. 最大多数の最大幸福 2011年9月03日 21:33:53: d1qFhv8SE.fbw : 95e90gdXJc
 代表代行に留任させて祭り上げておけばよかったものを。

 わざわざ政調会長代行に”降格”させて、現場にチャチャ入れさせるのか。

 仙谷なんか、与謝野と変わらぬ、貧乏神。

http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/904.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK78] 立花隆の犯罪を告発せよ。 (文芸評論家・山崎行太郎の『毒蛇山荘日記』) 亀ちゃんファン
216. 2011年9月03日 21:42:03: 5yBgRjBQcU
>宗像「仰るとおりです。検察は絶対に賭けはしません。百%大丈夫だという確信を持って踏み込む」


郵便不正事件での検察の失態・証拠捏造や、陸山会事件で「裁判所に足蹴にされ採用されなかった信ずるに値しない証拠」は無視かよ。

こいつら狂ってやがる。

立花は確か昨年の検察の不起訴前、昨年の検察審査会の議決時、今年の強制起訴後にそれぞれ「小沢の政治生命は終わった」と書いていた男だ。

検察が不起訴にした後には「小沢は検察と裏取引した」とか、何を根拠にか書いていたが、その割にはその後二回も「小沢の政治生命は終わった」とか書いている。

じゃあ裏取引はなかったのかよ。

立花の「小沢の政治生命は終わった」は、どうせまたやらかすよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo78/msg/757.html#c216

コメント [政治・選挙・NHK118] 政調会長代行に仙谷氏=法案決定で実権握る−民主 (時事通信) しゅっぽ
05. 2011年9月03日 21:42:22: YRyE4hspJA
この内閣潰した方が良い!
極悪の内閣乗っ取りでは先が見えた。
極悪潰さねば民主は終わりが速くなる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/904.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK118] 近聞遠見:舞台裏の「西岡と輿石」=岩見隆夫 (毎日新聞)  赤かぶ
06. 2011年9月03日 21:47:08: wA27chz0qo
西岡氏、代表選出馬「本気だった」
2011.8.31 17:14

 西岡武夫参院議長は31日の記者会見で、野田佳彦新代表を選出した29日の民主党代表選に一時、出馬するとの見方が出たことについて「本気だった」と語り、立候補を考えていたことを明らかにした。立候補を見送った理由については「こういう問題は下りた幕の物語をする必要はない。次の幕をご期待ください」と述べるにとどめた。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110831/stt11083117220006-n1.htm
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/902.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK118] 近聞遠見:舞台裏の「西岡と輿石」=岩見隆夫 (毎日新聞)  赤かぶ
07. 2011年9月03日 21:47:41: xRqnlt7QHM
石見よもう呆けの年になったか。

お前みたいな奴を「ごくつぶし。特権階級」というんだよ。

込みのごろはだんだん顔つきまで悪くなってきた。

毒ついてばかりしているといい死に方しないぜ。

たいした記事もとれないへっぽこ記者。機密費がいくら来た。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/902.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK118] 野田首相は明年通常国会冒頭解散を断行するのか (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
13. 2011年9月03日 21:53:33: zxRwWYtUnA
10のゴミ野郎がまた植草さんに「痴漢」呼ばわりをするためにだけ湧いている。こういう下劣なだけの投稿にはなんの生産性もない。コイツのカキコミを禁止してください。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/887.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK118] さらば、与謝野馨 (高橋洋一「ネットでもコケにされた、これだけの経済迷言」) 市民の力
27. Ryukyuan.isao-pw 2011年9月03日 21:56:29: YrP2vZDuHZBQs : 9MkipmvZoc
仙石が政調会長代行に就く、前原、樽床の松下政経塾が野田内閣の実権を握っている。
樽床は幹事長代行として輿石幹事長の見張り役である。
政府側は挙党一致に見せかけて党役員人事で野田佳彦の本音が出ている。
野田は前原を政調会長に就けるに際して政府の政策は党の政調会で認められる事を前提とすると約束した。ここに仙石を代行に置いて前原とのコンビで政策を決定させる。
つまり政府側は党の政策を実行する役割で政策決定権は無い。
閣議は前原、仙石が決めた党の政策を承認するだけで実権は無い。
これが野田政権の実態であり
★松下政経塾に乗っ取られた民主党政権!
http://isao-pw.mo-blog.jp/isaopw/2011/08/post_1264.html

http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/866.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK118] 特定の色付けはしたくないが(日々雑感) 判官びいき
08. 2011年9月03日 22:00:15: 5yBgRjBQcU
野田はアメリカ信者か。

ちょうどいい。

アメリカは日本の原発管理体制の未熟さ、東電の隠蔽体質、マスゴミが反対派を干す圧力、全てを把握して憂慮している中で事故は起きた。

二度はないと思え。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/858.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK118] 近聞遠見:舞台裏の「西岡と輿石」=岩見隆夫 (毎日新聞)  赤かぶ
08. 2011年9月03日 22:00:24: 12rB8rYXHc
小沢氏、代表選3連敗で求心力の低下必至

 小沢氏は樽床伸二元国対委員長を推した昨年6月、自身が出馬した昨年9月に続き、今回は支援した海江田氏が敗北し、代表選で3連敗。求心力の低下が避けられない。

 この代表選では鳩山由紀夫前首相と会談を重ね、西岡武夫参院議長らに出馬打診を断られた末、海江田氏支援を決めた。民主党関係者は「首相候補としていまひとつの海江田氏に乗った上、号令をかけても支持を広げることができなかった。今の小沢氏についていく議員も少なく党を割る余力もない」と話し「小鳩時代の終焉(しゅうえん)」と指摘した。

 小沢氏は、両院議員総会終了後に行われた小沢グループの会合で「野田新代表には頑張ってほしいし、支援したいが、これからの態勢次第だ。言葉だけの挙党一致なのかどうか見極めなければならない」と述べた。また、衆参に分かれている小沢氏支持議員のグループを一つにまとめ、大グループを結成することを若手議員が提案すると「できるだけ早くやれ」と指示、グループ引き締めを強化する考えをのぞかせた。

[ 2011年8月30日 06:00 ]
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2011/08/30/kiji/K20110830001514730.html

4連敗もありそうだな・・・
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/902.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK118] アサヒヨル新聞「天声人語」が1日付けで凄まじい小沢恐怖症を晒していて産経以下のクオリティ発揮(憂き世の日々に埋もれて) 判官びいき
61. 2011年9月03日 22:01:51: wZFnUlLi5E
小沢一郎さんが 巨大メディアから嫌われ排除される理由は
メディア改革を本気で実現するから 

@ 記者クラブ制の廃止
A 電波オークション制度の導入
B 新聞とテレビの共同経営の禁止。

ネット社会が進むなかで 巨大メディアは経営に苦しみ 
宗教団体などに依存している。

http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/859.html#c61

コメント [政治・選挙・NHK118] 政調会長代行に仙谷氏=法案決定で実権握る−民主 (時事通信) しゅっぽ
06. 2011年9月03日 22:02:03: vq9Bn3ThQw
放っておいてもこの内閣は潰れる。パーなペットの野ブタの頭にはペンペン草が生えているのかねえ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/904.html#c6
記事 [政治・選挙・NHK118] 野田内閣:支持56% 不支持は14% 毎日新聞世論調査
野田内閣:支持56% 不支持は14% 毎日新聞世論調査
毎日新聞 2011年9月3日 21時30分
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20110904k0000m010070000c.html

 野田内閣の発足を受け毎日新聞は2、3日、緊急の全国世論調査を実施した。野田内閣の支持率は56%で、不支持率は14%。菅内閣退陣直前の支持率15%(8月20、21日調査)から回復し、支持率が不支持率を上回った。政党支持率も民主党が19%と、自民党の16%を逆転した。民主党の小沢一郎元代表の党員資格停止処分については「見直す必要はない」が75%に達し、「見直すべきだ」(21%)を大きく上回っている。

 社会保障や震災復興財源として、消費税などを増税することの賛否を聞いたところ、「賛成」が53%に上り、「反対」は43%にとどまった。「原発に依存しないエネルギー政策」を打ち出した菅直人前首相の方針について、野田内閣も「引き継ぐべきだ」との回答が64%を占めた。

 民主党の輿石東参院議員会長の幹事長起用については「評価しない」が46%に上り、「評価する」は41%にとどまった。小沢元代表の党員資格停止処分の見直しについては、民主支持層でも69%が「見直す必要はない」と回答。支持政党なし層では77%が見直しに慎重だった。

 発足直後の内閣支持率としては野田内閣は歴代8位で、09年9月に発足した民主党政権では鳩山内閣の77%、菅内閣の66%を下回った。民主党への政権交代は「よかった」「よくなかった」とする回答がともに46%で並んだ。昨年8月の同様の調査では、「よかった」が62%を占めており、政権交代から2年が経過し、民主党政権に対する国民の期待感が薄れている現状もうかがわれる。

 民主党政権の首相が早くも3人目となったことを踏まえ、どこに問題があったかを聞いたところ、「民主党の体質」を挙げた人が38%で最多。次いで「国会や内閣の制度」(23%)、「首相個人の能力」(22%)、「自民党など野党の姿勢」(13%)の順だった。

 野田佳彦首相は自民、公明両党に対し、税制改正などに関する実務者協議機関の設置を提案している。自民党などと内閣を作る「大連立」の賛否では「賛成」は18%で、「政策ごとの協力でいい」の66%を大きく下回った。【影山哲也】

    ◇

 福島第1原発事故で警戒区域などに指定されている福島県の一部地域は、今回の調査対象に含まれておりません。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/905.html

コメント [政治・選挙・NHK118] この4大臣が“どじょうの火薬庫”!大炎上で窒息死も (zakzak)  赤かぶ
11. 2011年9月03日 22:02:43: SpixKs4RJk
>10
安全保障に関するプロって誰なの?答えてみな
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/894.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK118] 政調会長代行に仙谷氏=法案決定で実権握る−民主 (時事通信) しゅっぽ
07. 2011年9月03日 22:04:18: ac9hTFysuw
前原、仙谷が党全体の意見をまとめられるのかどうか、見ていればわかるよね。
まとめられればそれでよし、できなかったら選手交代があるだけ。
二人の監視は輿石にまかせたよ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/904.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK118] 野田内閣:支持56% 不支持は14% 毎日新聞世論調査 しゅっぽ
01. 2011年9月03日 22:08:35: ac9hTFysuw
>民主党の小沢一郎元代表の党員資格停止処分については「見直す必要はない」が75%に達し、「見直すべきだ」(21%)を大きく上回っている。

記事掲載の主要目的はこれだな(笑)
内閣とは関係のない民主党内の運営に関する質問なのだが、さすがにそれだけで記事を作るのはムリがあるからなあ。内閣支持率調査のように見せかけたのだね。

マスコミは
国民みんなの
アイマスク
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/905.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢一郎の覚悟に野田がひるんだ…「小沢一郎1票」の重み(稗史倭人伝) 判官びいき
152. 2011年9月03日 22:08:55: XyEy1Zs4uY
>150さま 148です。

重ね重ねのありがたい具体的なアドバイスを頂け、心より感謝です。

仰る通り、マスコミは心を誘導していると思いました!。

>自然と生の充実感が深まる

この言葉が、私の心にドーンと入り込んで来ました。

「知ること」を、「色々な考えを吸収すること」を楽しみます。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/808.html#c152

コメント [政治・選挙・NHK118] 岡田克也、やはり入閣拒否か?! taked4700
21. 2011年9月03日 22:09:15: 5yBgRjBQcU
>この時、菅首相が視察飛行などをせずに、ベントにより爆発を押さえ、アメリカの支援を受け、窒素封入で建屋を温存していれば、結局、放射能拡散を最小限に阻止出来たのだ。


これは統一協会韓国自民のマスゴミが流したデマ。

当時の記録では、政府は地震当日にベントを指示したがトラブルや不具合(地震の影響による)でバルブが開かないなど問題が発生してベントが成功しなかった。

それも含めて、東電に業を煮やした菅が現地に飛んだというのが真相。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/838.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK118] 政調会長代行に仙谷氏=法案決定で実権握る−民主 (時事通信) しゅっぽ
08. Ryukyuan.isao-pw 2011年9月03日 22:10:04: YrP2vZDuHZBQs : 9MkipmvZoc
野田佳彦の狙いははっきりしている。政策は前原と仙石に丸投げして自分は責任を回避する。
輿石幹事長の見張り役には樽床を幹事長代行で貼り付ける。
文句が有るなら政調会に言え。閣議は党からの政策を承認するだけで実権は政調会に有る。
閣僚は官僚の言いなりでロボットになれば天下太平で自民党とも仲良く出来る。
★松下政経塾に乗っ取られた民主党政権!
http://isao-pw.mo-blog.jp/isaopw/2011/08/post_1264.html

http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/904.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK118] 野田内閣:支持56% 不支持は14% 毎日新聞世論調査 しゅっぽ
02. 2011年9月03日 22:12:36: oXjyYrHR4I
 またまた意味の無い支持率世論操作か!
野田政権は早々に頓挫するのは間違いない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/905.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢待望論はどうしたい! 生半可は動きはやめて反国家(官僚・政治)の革命を起こそう。 天橋立の愚痴人間
22. 2011年9月03日 22:14:06: EVskgte9f6
小沢さん「抜き」で考えようというのは本質的ですね。

小沢さんを持ち上げたいわけじゃないですものね。

国民全員の生活の向上。
原点復帰。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/889.html#c22

記事 [政治・選挙・NHK118] 野田内閣支持率65%…発足時で歴代5位
読売新聞 9月3日(土)21時51分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110903-00000643-yom-pol

 野田内閣の発足を受け、読売新聞社は2日夜から3日にかけて、緊急全国世論調査(電話方式)を実施した。

 新内閣の支持率は65%で、内閣発足直後の調査(1978年の大平内閣以降)としては5番目に高く、不支持率は19%だった。

 野田首相が内閣や民主党人事で、党内各グループの議員を幅広く起用したことについては「評価する」が71%に上り、挙党態勢を目指す首相の姿勢が高い支持率につながったようだ。

 政党支持率をみると、民主は28%で、前回調査(8月27〜28日実施)の21%から回復し、自民23%(前回23%)を逆転した。

 内閣を支持する理由では「これまでの内閣よりよい」48%が最も多かった。「首相が信頼できる」17%、「政策に期待できる」12%などが続いた。

http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/906.html

コメント [政治・選挙・NHK118] 野田新総理、仙谷色が一掃された 挙党体制人事。 山岡賢次の国家公安委員長就任には さすがの仙谷 も驚愕!  (岡留安則) 純一
30. 2011年9月03日 22:16:08: 5yBgRjBQcU
>やっぱり野田内閣は、管内閣と変わらないと言う事ですか?


小出裕章に言わせると脱原発から再稼働の首相になって「残念」。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/885.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK118] 野田内閣:支持56% 不支持は14% 毎日新聞世論調査 しゅっぽ
03. 2011年9月03日 22:17:33: Mj6gTwkw8c

>民主党の小沢一郎元代表の党員資格停止処分については「見直す必要はない」が75%に達し、「見直すべきだ」(21%)を大きく上回っている。

共同通信の調査結果もこれに近い。

つまり国民は金に汚い小沢を毛嫌いしているわけだ。

本当に小沢は金に汚く、政治とカネの問題は山のようにある。
こういう金に汚い古い政治屋には、持病の心臓病で早く死んでほしい。



http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/905.html#c3

記事 [政治・選挙・NHK118] 野田新政権が短命で終わることを私は願う(天木直人)
世間の一般的な受け止め方とは違って私は野田政権は最悪の 政権になると思っている。私がそう思う理由は山ほどあるが、私の最大の関心である小沢問題と対米従属の二つの観点から述べてみたい。そしてその二つは密接に関連している。

まず小沢問題である。世間の一般的な受け止め方とは違って私は小沢的なるものが野田政権の下で終わらせられると危惧する。小沢一郎という政治家が終わる事が残念なのではない。小沢的なるものが終わることを残念に思うのだ。小沢的なるものとはなにか。それは政権交代で期待された、政官財癒着と対米従属からの自立を目指す政治の実現である。今度の野田政権の陣容を見ればその実現は絶望的だ。

だから財界が歓迎しメディアがどじょう内閣に甘いのだ。輿石氏の幹事長抜擢と小沢派閣僚の入閣により小沢派の影響力が確保されたとしきりに流される。とんでもない。輿石氏は小沢的なるものの体現者では決してない。小沢一郎の復権よりも民主党の政権維持を優先してきた政治家だ。組合の利益を最優先し、政策よりも国対政治に長けた古いタイプの政治家である。

また、入閣した小沢派政治家の顔ぶれと与えられた閣僚ポストを見ると決して小沢一郎の影響力が増したとは思えない。これを要するに野田政権の正体は小沢的なるものとはまったく正反対なのだ。しかも小沢的なるものの反対に位置する官僚主導の政治が復活する。 安住財務相や鉢呂経済産業相もそうだが、私がもっとも関心のある外交・安全保障分野については大臣の無能さが際立っている。

みずから安全保障に素人だと認め、これが本当の文民統制だ、と述べる一川保夫新防衛相。およそ外交に縁のなかった玄葉光一郎新外務大臣が真っ先に述べた言葉が「日米同盟は基軸」だ。これでは外務・防衛官僚の言うままだ。そのような野田政権が続いては、格差社会は加速しても、国民生活がよくなるはずはない。

何度政権交代があってもいい。何度首相が変わってもいい。野田政権は短命で終わって欲しい・・・
http://www.amakiblog.com/archives/2011/09/03/#002020

http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/907.html

コメント [政治・選挙・NHK118] 近聞遠見:舞台裏の「西岡と輿石」=岩見隆夫 (毎日新聞)  赤かぶ
09. 2011年9月03日 22:19:39: S1Vn7LlGrs
>>09
時局の読めぬアッホー!
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/902.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK118] アサヒヨル新聞「天声人語」が1日付けで凄まじい小沢恐怖症を晒していて産経以下のクオリティ発揮(憂き世の日々に埋もれて) 判官びいき
62. 2011年9月03日 22:23:48: c0UeqEikFs
朝日もここまで言われてんだから真面目に答えろよ。星さんでも若宮尊師様でもいいよ。
あと「小沢的な」は「創価学会的な」に置き換えたほうがぴたりと来ると思うぞ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/859.html#c62
コメント [政治・選挙・NHK118] 野田総理の挙党一致内閣の顔ぶれ 愉しみは安住の粗相と小宮山の無能 (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
25. 2011年9月03日 22:24:18: SEf8F5xGwc
>>18

前日までに打診の電話はして、受諾の意思は示されていたものの、
野田の秘書か官邸職員が、当日に呼び込みの電話を忘れていた。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/883.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK118] 野田首相は明年通常国会冒頭解散を断行するのか (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
14. 2011年9月03日 22:25:55: UzM7v9hLVA
>2様
阿修羅のサーバーはアメリカにあるのは間違いないのではないですか。菅小澤の代表選挙の時も阿修羅は動きが鈍かったし、相似の場合が多い。アメリカはサーバーー攻撃対処と称して、サイバー攻撃を平気でする国家でしょう。専門外でよく知らないですが。
 阿修羅管理人即赤カブでないでしょう。アメリカの回し者でもないはず。アメリカがイザという時、阿修羅を稼動できなくする恐れは大と思うがドウですか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/887.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK118] 近聞遠見:舞台裏の「西岡と輿石」=岩見隆夫 (毎日新聞)  赤かぶ
10. 2011年9月03日 22:27:19: wA27chz0qo
小沢氏、「アレルギー」払拭できず3連敗 民主代表選

 小沢一郎氏は民主党代表選が終わった直後、都内のホテルで開いた自らの議員グループ会合に顔を出した。鳩山由紀夫前首相や海江田氏らを送り出した後、約80人の議員を前にこう語った。

 「177票は立派な数字だ。でも負けは負けだ」

 閣僚経験のない樽床伸二・元国会対策委員長を担いで敗れた昨年6月。自ら出馬して敗れた昨年9月。菅直人氏に敗れた過去2回の反省を踏まえ、今回は「勝てる候補」と「グループの結束」という二兎(にと)を追う候補者を探し、最終的に擁立したのが海江田氏だった。

 1回目の投票で1位を得ながらも、決選投票で敗れたのは、党内に広がる「小沢アレルギー」の結果である。党内最大の勢力を握っていても、小沢氏が推した候補者は代表選を制することができないという構図がはっきりした。
http://www.asahi.com/politics/update/0830/TKY201108290657.html

177票は立派な負けだ・・・
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/902.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK118] 政治の混迷を生んだ 陸山会事件   石川ともひろ氏 愚民党
09. 2011年9月03日 22:29:02: TrNZsfMFdo
石川議員の強い信念をいつまでも持って生きてください。みんなが応援してます。将来の総理になってほしい人物です。


http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/884.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK118] 共同通信がノダブー内閣陣容決まったばかりで早速世論誘導洗脳調査、内閣支持率63%のアホらしさ。(憂き世の日々に埋もれて) 判官びいき
07. 2011年9月03日 22:31:11: Mj6gTwkw8c
>>05
>今回はデタラメ処分を解除すべきかどうかだそうだ。

デタラメ処分などではないよ。

党の規定によって決まったもの。
最終的な決定は、民主党の常任幹事会で決まった。

このとおり小沢の処分は党の規程通りであり、正当なものだ。

まあ犯罪者は罰から逃げたがるものだが。


http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/900.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK97] 朝日新聞の発行部数が激減。朝日の星浩クン、おめでとう(笑)。キミの御影だ。 文藝評論家・山崎行太郎の『毒蛇山荘日記』 行雲流水
173. 2011年9月03日 22:31:39: LpLlHFXC3c
172です。
漢字変換違いです、すみません。

斜陽新聞代一号 → 斜陽新聞第一号 
「二兎を追うものは一頭も得ず」 → 「二兎を追うものは一兎をも得ず」

 
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/730.html#c173

コメント [政治・選挙・NHK118] 政調会長代行に仙谷氏=法案決定で実権握る−民主 (時事通信) しゅっぽ
09. 2011年9月03日 22:33:46: njtoOxecUU
ノブタは短命だな!
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/904.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK115] 政府が東電を叩く真の理由とは?仙谷氏の「恫喝」を受けたキャリア官僚、古賀茂明氏が明かす 元引籠り
02. 2011年9月03日 22:33:59: wm5OxRLgXY
いまこの本読んでいました。この国に強いリーダが出てこないのは私を含め、国民が体たらくだからと思います。くだらないTVを見たりゲームに現をぬかしていたりな気がします。この国のことをもっと真剣に考え、関心を深めていく必要がある。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/833.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK118] 江川紹子氏も嘆く!? 蓮舫行政刷新担当相返り咲き (リアルライブ)  赤かぶ
29. 2011年9月03日 22:34:25: KUHVFvwVEg
蓮舫氏、大臣ご就任おめでとうございます。
でも、「副大臣ではダメですか」?

あまり背伸びなどして無理をせず、
「天賦の才の範囲内」で安穏としていてもよいのでは?

そのほうが、蓮舫氏も長生きが出来るというものです。

くれぐれも「天賦の才の予算内」で、無理をなさらずに、お身体をお大事に。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/888.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK118] 輿石幹事長で半狂乱の『天声人語』で入試力はつかない! TT4
134. 2011年9月03日 22:36:06: EzUFYb7AXI
■仙谷と野中広務は本当によく似ているな。

建設的、生産的なことはなにもせず、ただひたすら自らの利権と権力維持に邁進する。

だからその下の連中も中身がなにもないのばかりが育ってくる。
(菅、前原、野田、枝野、玄葉、安住、連崩、小宮山洋子・・どうしようもない)

人生は結局そのまま顔に出ると言うが、仙谷と野中の顔はあまりにも似ている。

いやしさ満杯である。

これにニヤニヤ菅と能面前原が並んでハイポーズしたら、薄気味悪いネ。

絶対に消えて欲しい面々である。

いやいや絶対に消したい面々である。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/837.html#c134

記事 [政治・選挙・NHK118] 野田ホロスコープ診断!! −これは面白い観点で・・転載−{飄(つむじ風)}
野田ホロスコープ診断!! −これは面白い観点で・・転載−
http://hyouhei03.blogzine.jp/tumuzikaze/2011/09/post_4d75.html
2011-09-02 :飄(つむじ風)


いわゆる、占いは全面的には依存しない立場であるが、
示唆は恭しく、承る!!
それというのも、君子豹変を期待するからである。
『誰でも良い!』
あるべき道、やるべき方途は決まっている!!


 これは、『菅さん以外なら、誰でもよい。』との小沢一郎の言を重く受け止めている。そうである。誰でも良いのだ。やるべき事が確かであれば、誰でも良い。

 さて、確かな方途とは、まず、いの一番に福島原発の放射能ダダ漏れを、国家レベルでいち早く終熄させることである。これがなければ、復興も再建も何もない。原発稼働などもってのほかである。


 即時、廃棄か、段階的縮小か、それは戦術レベルの問題で、侃侃諤諤(けんけんがくがく)でも許されると思っている。どうせ廃棄になるに決まっている。継続する意味は、核武装担保以外にない。それに群がる利権だ。

 しかし、これは一筋縄ではいかないだろう。

 長い、タフな議論が続くが、どちらにせよ、ダダ漏れは直ちに総力を挙げて終熄させねばならない。それなくして、一切の展望は拓かれないと言うことを、両者とも認識しているはずである。それには実行力か、実行力ある者の起用を急がなくてはならない。

 その後に、除洗も放射能消滅技術も展望が拓かれる。原子力の利用は、前近代的な原子炉リアクターによる蒸気機関発電は少なくとも廃棄される必要がある。無理・無駄の典型であることが明らかにされるだろう。

 今は、利権が多くの事を隠しているが、原子力従事者も真正な学者もその事を熟知しているものと想われる。そして、密かな核武装担保の手段として、政治力学が働いているだけだ。

 狭い日本、核武装して何が得か? 一瞬の反撃で全国土の廃墟を招くだけだ。一利無くして、百害あるだけだ。それに核爆弾など、時代の遅れだ。仮に戦争が曾てのように、支配の道具にあるとするなら、核使用は支配の統治障害になることはあれ、役には立たない。

 使えない核武装など、利権以外の何物でもない。

 それは福島第一原発、チェルノブイリその他で明らかなはずだ。

 いずれにしても、福島原発終熄無くして、復興も再建もない。それほど重要だ。第一、全く気が晴れない。東京電力一つの問題ではないのである。

 野田新総理に期待するのは、それだけだ。取りあえず、その余のことは目をつぶっても良い。それが出来るか? このホロスコープ、心許ないが君子豹変、火事場の馬鹿力が発揮されることを願う。


野田ホロスコープ診断
ブログ:水瓶座時代
【転載開始】
野田新首相は1957年5月20日生まれ。時間は不明なのでおおよそのことしかわからないが、ホロスコープを作ってみた。太陽はおうし座の28度あたりで月はみずがめ座の11度プラスマイナス5度あたり。太陽おうし座、月みずがめ座で思い出す政治家は、ご存知田中角栄である。


人間ブルドーザーといわれ、一人でアメリカ越しに日中国交回復を行い、周恩来との信頼関係を築いたが、このままほおっておいたら日中中心でアジアの時代が訪れてしまうことに重大な危機感を持つアメリカがしかけたロッキード事件によって失脚。子飼いの竹下の裏切りもあって失意の中で幕を下ろした。ご存知田中真紀子はその娘である。


この田中角栄と太陽と月が同様の野田だが、しかし、行動力はあまり期待できない。運動星座には火星ひとつのみで、実行力はどうだろうか。ただ、誠意や誠実さ、仲間を思う気持ちなどは、確かに愚鈍なタイプで信頼できる。自ら人情の大切さを説く人間だが、その人情が仲間内のものであったら国民はたまったものではない。国民目線がつづけられるかどうかだが、これはあまり期待できない。


太陽は権力の星冥王星とタイトに90度を形成し、野田が結局は権力主義者であることを示す。一度権力を握ったのち、こんなばかばかしいことなんかやっていられるか、、、という形なら、まだ信頼はできるが、両親とも百姓出の人なので、権力に就くのははじめてであり、それを押しのけても自分の国民に対する情を貫く強さはないと診断する。なので、最初はよいかもしれないがどうでしょうか。結局は権力サイドに就いて取り締まるほうに回る予感は十分にあります。


とにかく、今、もっともいけないのは、出世主義者を上につけること。その点、もともと頂点から出発していた鳩山や熊本の殿様のような人なら、権力におもねることをせず、最後には国民に目を向ける可能性画高くなるが、その点、出世主義者はよくない。野田は誠意と権力欲との葛藤に悩み、結局は最後の最後に権力に就くから、結局はかなり悪くなるかもしれない。


しかし、当初は進行している太陽がこの二年にわたって木星と120度を形成するため、その誠実な性格などが評価されて国民は一時的な安心を得る可能性はある。しかし、金星は土星と悪く、結局は財務省の出であることで痛い目を見るだろう。金星と土星の衝は贅沢は敵、、、であって、自分も我慢するのでみんなも我慢しろとばかり、財務省サイドの方針堅持は見えており、日本は大増税の時代を向かえ、それを我慢しろとの流れを作る。ただ我慢しろとはいえないので、それなりの説得力が必要となるが、それは、要するに右傾化である。


なぜ、前原でなく、管が辞める日に朝鮮学校の無償化など伝言したのか、、フジテレビなどへの大規模デモなどもあるが、これからは、韓流どころか、逆韓流に急転変化していくことになるだろう。国民をまとめに入らなければならないわけで、分裂路線から一体化路線、すなわち右傾化を託すために野田は生まれた総理大臣であると思えばわかりやすい。はじめは人間性での人気獲得。次に信頼。そして引き締め、いつか来た道、、、となる方向であろう。しかしそうはうまくは行かないと思う。


しかし少なくともこの二年近くは野田の時代になるだろう。金星と土星の衝は政治家の場合は、、、あっ、言っては絶対にいけないことなんだけど、あくまで私の考えなどではなくて、占星術解釈としてだが、これはほかに女を隠している暗示。あくまで暗示であり、そのことが政治的力量とは一切関係もないし、大体本当かどうかもわからない、あくまで星の上での話しだが、最後はそうした点を付かれて終えるので、野田氏にあえてそんなことはないとは思うものの、お伝えしておきましょう。ガードが必要と。


野田のいい点は自分のことをそんなに利口だというパフォーマンスは示さないので、自分よりも優秀な人を使える点にある。とくに、月は天王星と衝となり、しかもこの月はみずがめ座である。天才の起用に関して有利。結局テクノロジーの革新的変化が時代を大きく変える可能性がまだまだあるため、野田は放射能除去やその他、あらゆる天才的な科学技術者を取り立て、面白い一面を作る可能性が高い。


私がもっとも野田に期待するとしたらこの点である。食料でエネルギーで放射能汚染で、また軍事面で日本はこれから非常に不利な状況となるが、それらを一朝にして解決してしまう天才軍団を野田は育てるべきである。天才技術が追い込まれた日本を復活に導くことは、ノストラダムスの時代から約束されているのだ。誰か、このことを野田に伝えること。関係者がいたらお願いします。私は野田氏とはまったく縁はなく、語る方法を持っていません。


ただいまひとつ信頼できないのは、前原などと同じ、松下整形塾出身である点。結局は、、、というところがあるでしょうね。野田にせめて田中角栄の無念の怨念がのりうつって、再び正しい意味での日中関係を復活させ、アジアの時代の礎を築いてもらいたいが、まったく正反対の方向に行ってしまうのでしょうね、おそらく。野田は10の星のうち、火星のみが運動星座でしかも感情的なかに座。物事を動かす動機がまだまだ個人的なものであり、国民の目線に立てるかどうか。駅前スピーチを続けた点は見事であり、そこらへんから得た国民目線を期待したいところです。ホロスコープ判断はまだまだ続くのですが、いえないことが多くなるので、止めておきましょう。

【転載終了】

http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/908.html

コメント [政治・選挙・NHK118] 野田内閣:支持56% 不支持は14% 毎日新聞世論調査 しゅっぽ
04. 2011年9月03日 22:36:37: ME9LDi4xqM
小沢一郎の辞職や党員資格停止の問題を聞く前にその疑惑の内容が何なのかそれは事実なのか、どういう情勢にあるのかそれこそ詳しく説明して聞くべきではないのか。

こんなことをいうのももうアホらしくなった。マスゴミはもう叩き潰すしかない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/905.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK118] 野田内閣支持62% 共同通信世論調査 しゅっぽ
31. 2011年9月03日 22:37:31: Mj6gTwkw8c
>>27
>朝日や産経をはじめとする新聞も、最近はそんなことは主張してないようだがなあ。

そりゃ菅降ろしやら代表選やらで、金に汚いクソ政治屋どころではなかったからね。

一段落したら、野党も小沢の証人喚問をまた要求しはじめるでしょう。
心配しなくても大丈夫。


http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/893.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK118] 野田新政権が短命で終わることを私は願う(天木直人) 判官びいき
01. 2011年9月03日 22:40:59: UzM7v9hLVA
闇の声氏とは対照的な意見だなあ。ただ共通することは小澤が方便で「国民生活が第一」と称して国民を欺いているとの認識。小沢が政界支配を貫徹している認識と、政治支配は貫徹しても政官財癒着と対米隷属の申し子になるという点か。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/907.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK118] 政調会長代行に仙谷氏=法案決定で実権握る−民主 (時事通信) しゅっぽ
10. 2011年9月03日 22:44:33: 601wUCVVNc
前原と仙石が政策調査会の会長と代行だって?? こりゃアカン! 最低最悪の仙石を徴用するなどこの内閣もおかどが知れるというものだ・・
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/904.html#c10
記事 [政治・選挙・NHK118] マスコミは、増税の世論調査より小沢氏の処分解除調査の方が大事 (かっちの言い分) 
マスコミは、増税の世論調査より小沢氏の処分解除調査の方が大事
http://31634308.at.webry.info/201109/article_3.html
2011/09/03 22:36  かっちの言い分

野田内閣に関しての世論調査がもうそろそろ出てくるのではないかと思っていたら、共同通信が一番に出してきた。内閣支持率は62%で、何も仕事をしていないので期待値からすれば少し低い。

やはり、風貌から見ても地味な感じで、数字も地味な出だしであった。このような政治ブログを書いているが、官房長官も今まで聞いたことも見たこともない人物だから地味も仕方がない。別に野田内閣を弁護する訳ではないが、マスコミの世論調査ほど恣意的なものはないから、あまり信用していない。

野田内閣支持62%、小沢氏処分解除に反対77% 共同通信世論調査
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110903/plc11090316100018-n1.htm

上記の同じ調査の報道で、見出しタイトルには内閣支持率と同格で小沢処分解除反対の数字を挙げている。この他に消費税増税、復興税増税の話も出ていたが、その調査よりは小沢氏の処分解除反対の数字の方が余程大事らしい。マスコミが如何に小沢氏を気にして恐れているかわかる。ことある度に、叩いておかないと心配なのだろう。

先の代表選挙候補の記者クラブの会見は、朝日新聞(星)、毎日新聞(倉重)、読売新聞(橋本)とも、候補の記者会見よりは小沢氏の話題の方を取り上げ、世論を煽る質問を行っていた。これらの記者の中で、一番態度が不遜で、最も不愉快な思いをさせられたのが、毎日新聞の倉重であった。とても、人に質問する態度ではなかった。それこそ警察が犯人を尋問しているようだった。しかし、前原氏に対しては、猫なで声で、この程度の献金で辞めたのはさぞ悔しかっただろうと、まるで真逆の質問であった。実際倉重の書いた記事を読んでも、素人が書いているブログ並みとしか感じない。これが毎日新聞を代表する記者とは情けない。 

これだけ小沢氏の事が気になるマスコミは、10月の小沢氏の裁判で即無罪になったら、どんな報道をするのだろうか?小沢氏の無罪を一番認めたくないのは、マスコミであろう。きっと野田首相以上に地味な扱いしかしないだろう。前述の小沢氏の処分解除反対の数字も、どんな前振りの質問をしているかわからない。ネット社会では、検察審査会で強制起訴になった検事調書の証拠が、元秘書の公判で却下されたことは常識になっているが、電話調査の対象者は、未だにフジテレビの番組から石川議員が5千万円を喫茶店で受け取ったと信じているだろう。

マスコミが最も気にしている小沢氏が、来年の代表選挙に出馬する可能性を側近の山岡氏が述べた。来年9月には、小沢氏、野田氏が出ることになりそうだが、この他に岡田氏も出馬するかもしれないと報道されている。

その時には陸山会の裁判も決着はついていると思われるが、小沢氏は対抗候補+マスコミの連合軍を相手にしなければならない。これが小沢氏の正念場であり、日本国が沈没するか救われるかの正念場である。

 小沢氏、代表選出馬も
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110903/stt11090313570001-n1.htm
山岡賢次国家公安委員長は3日のテレビ東京番組で、来年の民主党代表選に小沢一郎元代表が出馬する可能性に言及した。「1年先のことを予測できる人はいないが、必要とされれば、そういうこともあるかもしれない」と述べた。


http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/909.html

コメント [政治・選挙・NHK118] 野田内閣:支持56% 不支持は14% 毎日新聞世論調査 しゅっぽ
05. 2011年9月03日 22:45:04: SpixKs4RJk
もし、小沢さんがいなくなったら毎日は仕事が無くなるな。
野田さんがいなくなっても大丈夫だけど。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/905.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK118] 輿石幹事長で半狂乱の『天声人語』で入試力はつかない! TT4
135. 2011年9月03日 22:46:22: zWSDN2Lf0w
http://www.youtube.com/watch?v=fnQ1yDwikxM
西松事件は裁判にもなっていません。この番組は主婦層が多く、好評です。
この番組のコメンテーターの週刊新潮の女性編集者は最初は小沢批判の
オンパレ―ドでしたが、最近変わりました。

小沢さん側は、ウソを垂れ流す、各メディアには訴訟して訴えてほしい。
TBSのインタビューを受けて、「新聞・テレビのインチキ報道は一切信じていないから上司に公正な報道をするように伝えてほしい。特に『朝ズバ!』がひどい。みねさん大っきらい」と言ってやりました。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/837.html#c135

コメント [政治・選挙・NHK78] 立花隆の犯罪を告発せよ。 (文芸評論家・山崎行太郎の『毒蛇山荘日記』) 亀ちゃんファン
217. 2011年9月03日 22:46:32: dM2iwQLATc
立花隆よ!ジャーナリストして、あんたの正義感とやらで「かんぽの宿疑獄事件研究」でも出版されたらどうかね・・・・!?(笑)

おいおい、「かんぽの宿疑獄事件研究」につては、完全スルーかい!?

やっぱ、上げ底ジャーナリズム精神かい!?(爆)

対米隷属史観に依拠しているなら、やっぱ、「かんぽの宿疑獄事件研究」は書けんわな・・・・。(爆)

http://www.asyura2.com/10/senkyo78/msg/757.html#c217

コメント [政治・選挙・NHK118] 野田内閣支持率65%…発足時で歴代5位 世話をかける少女
01. 2011年9月03日 22:47:21: ME9LDi4xqM
各世論調査結果

これを『談合』という。日本最強談合組織、その名は『記者クラブ』
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/906.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK118] 共同通信がノダブー内閣陣容決まったばかりで早速世論誘導洗脳調査、内閣支持率63%のアホらしさ。(憂き世の日々に埋もれて) 判官びいき
08. 2011年9月03日 22:48:52: L7vu9oK1Gw

民主党の常任幹事会のメンバーはこの決定のために入れ替えられた。

バカバカしい・・・
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/900.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK118] 共同通信がノダブー内閣陣容決まったばかりで早速世論誘導洗脳調査、内閣支持率63%のアホらしさ。(憂き世の日々に埋もれて) 判官びいき
09. 2011年9月03日 22:49:30: ME9LDi4xqM
>>08

相変わらずお前の意見はくだらん。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/900.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢派 の 勝利 ・・・ 幹事長、副幹事長ポスト を 盗った  ( 人力でGO) 純一
14. 2011年9月03日 22:51:10: njtoOxecUU
ゴロツキ戦国とチンピラ舞え腹のコンビ、ノブタはドジョウの脳みそか?

最悪政調だな、、、、ノブタ短命確実
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/891.html#c14

記事 [政治・選挙・NHK118] 野田内閣、支持53% 民主31%に回復 朝日新聞調査
野田内閣、支持53% 民主31%に回復 朝日新聞調査
2011年9月3日22時27分
http://www.asahi.com/politics/update/0903/TKY201109030415.html

 野田佳彦内閣の発足を受けて、朝日新聞社が2、3の両日実施した全国緊急世論調査(電話)によると、内閣支持率は53%、不支持率は18%だった。菅直人内閣で低落傾向にあった民主党の支持率も、大幅に回復する結果となった。

 発足直後の支持率としては、鳩山由紀夫内閣の71%、菅内閣の60%には及ばず、最近では2007年に発足した福田康夫内閣の53%と同水準となる。

 政党支持率をみると、民主党は31%となり、民主党代表選に伴う前回調査(8月25、26日)の18%から大きく増えた。自民党は今回17%で、前回の15%とほぼ変わらない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/910.html

コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢待望論はどうしたい! 生半可は動きはやめて反国家(官僚・政治)の革命を起こそう。 天橋立の愚痴人間
23. 2011年9月03日 22:52:37: 0EopofEgjc
きっと天橋立さんは、オザワに一縷の望みを託して今までやってきたんだと思う。
だが、それも幻想だったと当のオザワに気付かされて新たな道を模索してるんだよ、きっとさ。
「もう政治家だけに任せとく訳にはいかない」
そうだよね、天橋立さん。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/889.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK118] 共同通信がノダブー内閣陣容決まったばかりで早速世論誘導洗脳調査、内閣支持率63%のアホらしさ。(憂き世の日々に埋もれて) 判官びいき
10. 2011年9月03日 22:53:01: L7vu9oK1Gw

↑図星だ。痛いところをつかれたなぁ・・・
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/900.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK118] 野田内閣、支持53% 民主31%に回復 朝日新聞調査 しゅっぽ
01. 2011年9月03日 22:54:43: 9N4JyBh0fw
共同 内閣支持62 政党 民27自23
毎日 内閣支持56 政党 民19自16
読売 内閣支持65 政党 民28自23
朝日 内閣支持53 政党 民31自17

本日の世論調査のまとめ
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/910.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK118] 野田新総理、仙谷色が一掃された 挙党体制人事。 山岡賢次の国家公安委員長就任には さすがの仙谷 も驚愕!  (岡留安則) 純一
31. 2011年9月03日 22:56:45: UzM7v9hLVA
 仙石が小沢に会いに出向いた時点で、山岡が国家公安委員長になるぐらい許容していただろう。 小沢派から幹事長を出してもヨイ、小沢徹底排除ではやっていけない現実を認識していた。馬鹿前原が398人全員野球でブチ壊したダケ。仙石は幹事長を小沢に渡すぐらいの大転換を用意しないで小沢の前にいけるか。仙石は政調代行になったではないか、ソレ見ろ馬鹿。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/885.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK78] 立花隆の犯罪を告発せよ。 (文芸評論家・山崎行太郎の『毒蛇山荘日記』) 亀ちゃんファン
218. 2011年9月03日 23:00:43: vmB0Tb9WgA
田中真紀子が、小泉を担いだのはどうしてか?
小泉の本性を知らなかったのか?
この国に政治と呼べるものは存在していない。
政治家、官僚、公務員、企業にモルモットにされた日本国民。
この国の現実は、
http://tomiman-daitoku.blog.so-net.ne.jp/
立花は、日本人か?
http://www.asyura2.com/10/senkyo78/msg/757.html#c218
コメント [政治・選挙・NHK118] アサヒヨル新聞「天声人語」が1日付けで凄まじい小沢恐怖症を晒していて産経以下のクオリティ発揮(憂き世の日々に埋もれて) 判官びいき
63. 2011年9月03日 23:02:58: EzUFYb7AXI
■我々の課題は朝日等に汚染されたB層の除洗をどうするかだネ。

ネット人口は自然に増えて来るのだが、ネットにさわれない人たちをどのように除洗するかが問題だ。

●マスゴミは子供達を洗脳することを思いついた!

敵(マスゴミ)は「偏向報道で協力しますから」政府をたぶらかして義務教育教材に新聞を採用させた。

その結果が「天声人後」の人後に落ちる駄文・偏向記事の"写経"を強制している。
子供たちが危ない。

55さんの指摘する過去に逆戻りする恐れがある。

−−−−(55さん)
1.戦前の戦争賛美
2、戦後の冷戦体制下での親ソ、親中路線
3、北朝鮮を地上の楽園と報道し、多数の在日朝鮮人と日本人妻に塗炭の苦しみを与えた。
4、毛沢東の文化大革命を礼賛し、中国人の生命と財産の破壊を助長した。
5、小泉の無責任政治を批判せずに賞賛し、日本社会に大きな格差社会を作り出した。
6.小沢氏に対する冤罪捜査を奨励し、民主政治ではあってはならない検察の政治干渉を助長した。
−−−−

このままでは戦争に向かう可能性が高い。

そしてここに戻る。
 ↓
http://www12.plala.or.jp/nacyama/Life.htm

●子供達とB層の心の除洗をしなければならない。

我々はネットや口コミを通じて、家族や親戚を通じて、同好会やボランティア会合を通じて、あらゆる場を通じて一人でも真実に目覚めさせることを、除洗をあきらめないで続ける。

政治家の皆さんはそれぞれの立場で有権者の除洗を行う。

こうしてマスゴミと粘り強く闘うしかない。

これからの1年は天王山といっていい重要な1年であることを心しよう。

http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/859.html#c63

コメント [政治・選挙・NHK118] 野田内閣支持率65%…発足時で歴代5位 世話をかける少女
02. 2011年9月03日 23:07:47: dUsGNZ0Syg
みんな仲良く増税路線まっしぐら。

 2〜3ヶ月後には30%、半年後には20%以下。もっともそれまで存続していればの話だけどねw。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/906.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK118] 政調会長代行に仙谷氏=法案決定で実権握る−民主 (時事通信) しゅっぽ
11. 2011年9月03日 23:16:00: OHn4bgyhQo
やっぱりこういう事だったのか。輿石、高嶋迄は良かったが、安住,玄葉、小宮山で何か臭うものを感じたが、最後の最後にこういう事があるとは・・・これでは年内、春先には解散あるでしょうね。そう考えれば小沢が3団体を1つの団体にまとめたのもこういう事を予測しての事だったのでしょう。小沢新党あるかも。最近静かな亀ちゃんも気になるところ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/904.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK118] 政調会長起用でダマされるな!挙党一致がアキれる 野田vs前原殴り合い寸前バトル一部始終 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
38. 2011年9月03日 23:16:58: LpLlHFXC3c
誰だ?菅の方が良いとか言ってるのは。
そりゃ、確かに野田も褒められたもんじゃない、蓮法だ?小宮山?安住?玄葉?こんなのを大臣に起用するようだからな・・・もう何をか言わんやだよ。
だけどそれでも菅よりゃぁチッたーましってもんよ。
何しろ菅が総理になるや否や「小沢氏は党の為にも、自分の為にも 日本の為にもしばらくお静かにしていていただきたい」の発言の時のあの菅の得意満面の勝ち誇った、いやらしい顔ったら、あぁヤダー、今思い出してもこの暑いのにゾッと背筋が寒くなるようだよ。
あの時の菅のいやらしさは際立っていたよ〜。

その後も菅は「私はこんなに金の有る党に身を置いたのは初めてだ皆さん必要なところでは大いに使おうではないか」って言ったんだよ。
「必要なところでは」は、流石に菅は「まずい」っと気が付いて、とっさにとって付けた言い訳でしょ。
浜岡停止も脱原発も同じその時その時でとってつけたように菅は都合よく言葉をとって付けて使うのよ、あの時と同じように。
あの代表選の時の小沢氏の「僕には夢が有る」をまねっこして突然付け足しちゃったから、あれはあんなに変なのさ。
あの30個職業羅列演説に半分の議員がうっとりしちゃったってんだから、議員のアホさに聞いてるこっちがお口アングリよ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/824.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK118] アサヒヨル新聞「天声人語」が1日付けで凄まじい小沢恐怖症を晒していて産経以下のクオリティ発揮(憂き世の日々に埋もれて) 判官びいき
64. 2011年9月03日 23:19:24: mIL64sEuFk
朝日新聞を学校教育に採用させよう。(星浩)
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/859.html#c64
コメント [政治・選挙・NHK78] 立花隆の犯罪を告発せよ。 (文芸評論家・山崎行太郎の『毒蛇山荘日記』) 亀ちゃんファン
219. 2011年9月03日 23:20:39: EzUFYb7AXI
201さん、同意です。

−−−−
本当に不思議なことだが立花堀田たった二人で国の方向をかえ小泉竹中たった2人で国を破滅に導いてしまった。一つは有能な総理を抹殺したこと、一つは無能な総理がいたことだ。
−−−−

歴史は存外そのようなものかも知れません。

だからこそ恐い、手を緩めることができないということなのでしょうか。

ヒトラーしかりです。

これからもネットの力で監視を続け行動していくことが必要ですね。



http://www.asyura2.com/10/senkyo78/msg/757.html#c219

コメント [政治・選挙・NHK118] この4大臣が“どじょうの火薬庫”!大炎上で窒息死も (zakzak)  赤かぶ
12. 2011年9月03日 23:21:43: qMgd17wAMA
素人公言して出来るならもうこんなのそこらのおっさんでいいじゃねぇか
大臣職は学校じゃねぇんだぞw
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/894.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK78] 立花隆の犯罪を告発せよ。 (文芸評論家・山崎行太郎の『毒蛇山荘日記』) 亀ちゃんファン
220. 2011年9月03日 23:22:27: EzUFYb7AXI
219

振り返ってみると菅はヒトラーを夢見ていたのかも知れない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo78/msg/757.html#c220

コメント [政治・選挙・NHK118] 海江田氏「私は小沢さん本人ではない」と注文 (読売新聞)海江田経済産業相に質問が集中 しゅっぽ
54. 2011年9月03日 23:23:27: LpLlHFXC3c
>25. gigishinya 2011年8月28日 06:50:35: ZeD01PORMsFrk : zYbYPl7R9I さん
>最近のマスコミの不勉強さと傲慢さに呆れるばかりだ。

不勉強ではないよ。
何もかも分かっていてわざとやってるに決まってるじゃないの。
既得権益を守るためでしょ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/590.html#c54

コメント [政治・選挙・NHK116] 日本の公務員は数も給与も低いというのは本当なのか 星と月
19. 2011年9月03日 23:27:25: frDvaA9B1c
<まず、公務員の数というものに契約社員とか派遣社員は入っているのか?>

この理屈は一理ありますが、同時に大きな矛盾を含んでませんか?
というのも、多くの自治体で派遣や契約職員、アルバイトの方を雇っているのは事実です。でも、彼らを公務員の数に加えるなら、彼らの給料も公務員給与算出のデータに加算しないといけないですよね。(私の職場でも月収10万程度の非正規の方が相当数働いてます)。
つまり、非正規職員を公務員とカウントするなら、公務員の平均年収は、今より大幅に下がるわけです。その点は、どうお考えでしょうか?

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/186.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK118] 輿石幹事長で半狂乱の『天声人語』で入試力はつかない! TT4
136. 2011年9月03日 23:35:38: zWSDN2Lf0w
自民党はネット対策をしているそうだけど、ドンドンやってくだされ!
郵政選挙で手の内はバレバレ、相変わらずお粗末な使用人達よ。
そうして、墓穴を掘って自滅してください。

今は闇と光の対決で、8割は闇が勝っているけれど最終的には光が勝つそうな。
闇勢力は工作員共々、どうぞ地獄へ行ってください!

暴走族でさえ震災をきっかけにボランティア隊に変身したというのに情けない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/837.html#c136

コメント [政治・選挙・NHK118] 野田新総理、仙谷色が一掃された 挙党体制人事。 山岡賢次の国家公安委員長就任には さすがの仙谷 も驚愕!  (岡留安則) 純一
32. 2011年9月03日 23:36:22: EzUFYb7AXI
■仙谷は早く消せませんかネ〜、徳島県の皆さん!

民主主義の破壊者仙谷がまた出てきたか。

結局、菅の時に引責退陣した仙谷と前原が復活しただけの改造じゃないか。

いや〜、犯罪者がこの国を支配する構図は変わらなかったネ。

いったいどうなることやら・・・・
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/885.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK118] 「電通のメディア支配から脱却せよ!」『月刊日本』9月号で私が語ったこと(2)/差配能力の大きさ/森田実 仁王像
05. 2011年9月03日 23:37:32: okuDeUBkas

 どこに大きな風穴を開ければいいんですかね。

 戦後の焼け野原であっても、というかむしろ

 悪が隙なく支配しましたね。

 毒は猛毒をもって制す!

 小沢氏の毒も何だか抜けてきてしまってるようで

 心細いこの頃です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/897.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢一郎の覚悟に野田がひるんだ…「小沢一郎1票」の重み(稗史倭人伝) 判官びいき
153. 2011年9月03日 23:43:42: ZAc9nD0nPU
「削除コメント表示切り替え」を押すとどうなるのかな、と思い試してみると、
某投稿者の投稿ばかりが灰色地で表示されるではありませんか。
おかげで某投稿者のことがよく分かりました。
ありがとうございました。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/808.html#c153
コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢氏、来年の民主党代表選に出馬も あややの夏
23. 2011年9月03日 23:43:50: xKrIjIkAiM
山岡賢次って

ひょっとして二重スパイ?
それとも三重スパイ?

小沢さんを窮地に立たせるような事ばかり言いますよね
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/895.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢氏と現職国会議員を活用するか否かが民主党代表選挙の最大争点である(金融戦争の現局面) 元引籠り
01. 2011年9月03日 23:43:56: Oo87Ad0kyc
民主主義とは、話し合いと多数決である。
話し合いをする事で独自の少数意見を聞くうちに自分の意見に近く、自分の意見より正義を感じる事で人の意見を応援したくなり、人の意見を支持して行くのである。

初めから同じ意見が多く存在等する訳が無い。

小沢一郎が、民主党内や細川内閣を成立させる事が出来たのは、まず初めに正義と言う根幹を持つ政治理念や政治政策が有り、幅広く共鳴を持つ気持ちが起きなければ、少数意見をまとめ上げて、多数を構成する事は出来ないと思う。

菅直人が、小沢一郎だけでなく、小沢グループを排除するのは、菅直人の意見を100%白紙委任した事になると多数決の結果を合意に関係なく多数を占めた物の特権の様に利用したのである。

これは、小泉純一郎の手法とまったく同じ手法であり小泉純一郎は自民党を壊し、菅直人は民主党を壊した事に等しい独裁政治を行ったのである。

ヒットラーは、民主主義の多数決で選ばれて、その結果その反対の候補の意見をまったく聞かず、自分の意見を独裁政治に100%利用したのである。

民主主義とは、100%意見=10%意見+20%意見+30%意見+40%意見の結合体の意見なのである。

だからたとえ10%の意見であっても政治に生かされなければならない。

民主党と自民党の得票率の比や菅直人と小沢一郎の得票率比に応じて、多数も少数の意見をその得票率の比率に応じて、人事の比率も政策の優先立も比率に応じて意見を取り入れるべきである。

菅直人が言う脱小沢とは、私は独裁者ですと言っている事と同じなのである。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/609.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK118] はぁ?財務相に安住さん?市場に失望売り (zakzak)  赤かぶ
20. 2011年9月03日 23:44:13: 9MeTeEB6iM
日本政治史のチビッコギャグ

http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/862.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK118] この4大臣が“どじょうの火薬庫”!大炎上で窒息死も (zakzak)  赤かぶ
13. 2011年9月03日 23:45:01: ozomRm6PGM
>安全保障に関するプロ

民主党には一人もいない!
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/894.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK118] アサヒヨル新聞「天声人語」が1日付けで凄まじい小沢恐怖症を晒していて産経以下のクオリティ発揮(憂き世の日々に埋もれて) 判官びいき
65. 2011年9月03日 23:47:15: vq6OJFc5hA
20〜30年前、学校では確か朝日新聞は左翼だと教えられた様な…。当時、赤旗は左翼、朝日も左翼、毎日は中立、読売は右翼、産経は極右、て習って今も基本はそうだと思ってましたが、朝日に限り転向したんですかね。阿修羅で読むまで知らなかった。経営陣が変わったか何か?同じ朝日でも、報道番組の朝日ニュースターは誠実だと思うし、週間朝日も朝日新聞とは毛色が違う様な気がするし、グループとして一貫性に欠けるのが気になる。朝日新聞だけ何者かに乗っ取られてるとか…。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/859.html#c65
コメント [政治・選挙・NHK118] アサヒヨル新聞「天声人語」が1日付けで凄まじい小沢恐怖症を晒していて産経以下のクオリティ発揮(憂き世の日々に埋もれて) 判官びいき
66. 2011年9月03日 23:50:39: dM2iwQLATc
近頃、新卒マスコミ希望者が激減しているらしい。
それがほんとうなら、日本の未来にも少しは希望が持てる。
近頃の大学生は世の中よく見ている。
金に釣られる若者も少なくなってきたのだろう。
国民を騙してなんでもありの荒稼ぎ。
いやと云うほどその露骨な実態を見せつけられたのであろう。
TV視聴率激減、新聞購読者数激減。
地上波観る学生が激減。みんなCATVなど、音楽映画趣味系の番組を視聴しているそうだ。
企業もバカだと思うよ。みんなCMが始まればリモコン持って他チャンネルに切り替え。
CMなんか観ている視聴者はいないらしい。
そんな現実を一番よく知っているのは、学生君たち。
彼らこそ、“エスケープCMリモコンマン"だからだ。
そのうち、その実態を企業のバカ社長も知って、CMについての予算は検討し始めるであろう・・・・。
その後は、自明だね!!!
マスゴミが心を入替えない限り、時間の問題だな・・・・。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/859.html#c66
コメント [政治・選挙・NHK118] 江川紹子氏も嘆く!? 蓮舫行政刷新担当相返り咲き (リアルライブ)  赤かぶ
30. 2011年9月03日 23:54:37: ILiTPGkN7Y
蓮舫の言うような「2番の性能の製品」を買う者などはいない。
個人の趣味ならばいざ知らず、企業や研究機関は、最新の機器を手に入れて、他人より早く、優れた製品を開発しようとしている。
「2番」は、売れないから、開発に投じた資金も回収できない。

それにしても、バカなことを言ったものだ。何も分かっていない。
テレビ局は、このバカな発言録画を何度でも再放送するべきだ。
愚かな女よ。イマカラデモオソクナイカラ、民間企業でバイトしてみろ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/888.html#c30

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧