★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年9月 > 03日16時55分 〜
 ★阿修羅♪  
2011年9月03日16時55分 〜
コメント [政治・選挙・NHK118] 早期解散、小沢元代表の処分見直しには否定的 (読売新聞) 野田首相、記者会見  赤かぶ
13. 2011年9月03日 16:55:09: FrpXTmA0eo
 04ですが、実質的に小沢復権なので、報道を刺激しなくてよいという意味です。

 これでいいといっても、XW0 さんとは意味がまったく逆。笑
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/865.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK118] 野田内閣支持62% 共同通信世論調査 しゅっぽ
06. 2011年9月03日 16:58:29: Rn4eyZEmCM
詐欺師は目先を変えて、期待させ最終的に全財産を乗っ取る。

今の民主党は当にこれだ。
騙される馬鹿、期待する馬鹿は何度でも騙される。

全マスコミが政局報道という愚劣なことをやって、時間稼ぎをし、
この詐欺師共のお先棒を担いだ。

つまり、マスコミも共犯である。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/893.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK118] 各グループに配慮=論功行賞、小沢系に不満も―野田新内閣 めっちゃホリディ
20. 2011年9月03日 16:58:29: mIL64sEuFk
平野達夫は2回とも野田に投票した裏切り者だ。すでに野田グループ同然だろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/854.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK118] 野田新総理、仙谷色が一掃された 挙党体制人事。 山岡賢次の国家公安委員長就任には さすがの仙谷 も驚愕!  (岡留安則) 純一
24. 2011年9月03日 16:59:00: rp47Gu0IvU
代表戦投票のときの仙石のニタニタ笑う顔がすべてを物語る。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/885.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK118] 野田内閣支持62% 共同通信世論調査 しゅっぽ
07. 2011年9月03日 16:59:11: 9N4JyBh0fw
共同・内閣発足時

鳩山  菅  菅改  菅終  野田
72.0  61.5 64.4  15.8   62.8  内閣支持
13.1  25.2 21.2  70.0   18.1  内閣不支持

47.6  43.8 39.7  19.3   27.2  民主
18.8  20.0 22.4  23.3   23.6  自民

●内閣支持率は、爆上げですね。
誰もこんなに上がるとは、思っていなかっただろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/893.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK118] 輿石幹事長で半狂乱の『天声人語』で入試力はつかない! TT4
125. 朝鮮系小沢 2011年9月03日 17:00:29: eg6CFRlKPWh3U : TSg7lE19Gw
>あなたはネットで「あなたはキチガイだ」と中傷されたら、それは事実無根だと>いうことを証明するために、わざわざ裁判を起こすんですか?


スーパーバカたれ!!

実際告訴して、嘘が暴かれたのが小沢だが!!


隠し財産報道に対して名誉毀損で告訴 → 敗訴 2007年 東京地裁


「小沢に隠し資産10億」の報道が「事実」と裁判で認定される

控 訴 → 棄 却 2008年 東京高裁


http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/837.html#c125

コメント [政治・選挙・NHK118] 各グループに配慮=論功行賞、小沢系に不満も―野田新内閣 めっちゃホリディ
21. 2011年9月03日 17:02:04: Ish2R6V2P5
今から野田総理に対して抱く「増税」のイメージを払拭します。

民放では伝えられてない彼の政策

@増税の前に無駄の削減(公務員・国会議員改革)

A増税は経済状況を見ながら考える

B中間層から転げ落ちてしまった人々の支援

C日米外交重視・中国とは戦略的互恵関係の重視

D靖国参拝は行なわない

E円高を利用した海外資産買収の援助

F復興増税は必ずしも消費税ではない

G9月2日の成果=閣僚の給与1割減の申し合わせ

この点は重要だと思います。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/854.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK118] 江川紹子氏も嘆く!? 蓮舫行政刷新担当相返り咲き (リアルライブ)  赤かぶ
22. 2011年9月03日 17:02:22: RrWLNzxadE
それよか、小宮山洋子が厚生労働大臣?

石井センセの憤怒のお顔が、貴女の背後に見えますよ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/888.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK118] 野田は「第2の小泉純一郎」 (日刊ゲンダイ) タカ派右翼、米国従属、財界ベッタリ…  赤かぶ
05. 2011年9月03日 17:02:41: rp47Gu0IvU
野ぶ田がどじょうにかわれば、マスコミが遊んでくれる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/864.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK118] 野田内閣支持62% 共同通信世論調査 しゅっぽ
08. 2011年9月03日 17:04:03: cZy3V4LNR6
野田内閣には輿石初め小沢系の大臣も2名も入閣している。まだ何も仕事をしていないから野田がノーサイドと言ったことが評価されたのであろう。小沢グループとの関係修復が評価されたと言う事。62%良いではないか。ノーサイドで15%じゃ悲しすぎるしね。小沢の資格停止を解除すべきで無い77%は、前原支持50%と同じ50%支持の前原が6%支持の野田に負けた。全て今までと同じマスコミの捏造、願望インチキ世論調査。3日間で野田の支持が6%から62%になるのだから良いのではないか。糞マスコミも仙谷が潰れて機密費饅頭食えなくなってご臨終だな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/893.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK118] この4大臣が“どじょうの火薬庫”!大炎上で窒息死も (zakzak)  赤かぶ
02. 2011年9月03日 17:05:18: 0MZNp5vGRw
こっちの掲示板汚しバイトの方が割がいいんじゃないの?
多分このネチッこさからして雇い主は広告屋かその下請け会社
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/894.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK118] 野田新内閣の誕生(浜田和幸参議院議員) 忍
01. 2011年9月03日 17:07:09: cZy3V4LNR6
細野もここで頑張れば将来は明るい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/892.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK118] アサヒヨル新聞「天声人語」が1日付けで凄まじい小沢恐怖症を晒していて産経以下のクオリティ発揮(憂き世の日々に埋もれて) 判官びいき
51. hakutaino過客 2011年9月03日 17:07:21: FmncTS2/1TkxA : RQLeXgJBNE
>>49さま

愚老のコメントに反応いただき、深謝。

61歳からPCを始めて、良かった!と思っています。
PCのおかげで、人生に深みが出たと実感するからです。
「テレビで言ったから」「新聞に載っていたから」を真実と信じて生きてきた60年。15年のPC生活が、大きく変えてくれました。うれしいです。
ささやかですが、孫子のために、頑張ります。

http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/859.html#c51

コメント [政治・選挙・NHK118] 新政権は早々につぶれる 野田政権の12月崩壊を予言する (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
18. 2011年9月03日 17:07:40: dCg6al3RfE
親小沢VS反小沢、親野田VS反野田、お互いに何とでも云えるゾ。

現実は小沢派が自前の候補を立てられず、神輿に担いだ海江田が野田に敗れたということ!。

まだ未知数の野田をクソミソに言うが、その程度の男に負ける海江田を選んだ小沢の眼力をケナシテいるのと同じ。。。

ついでに言うと、小沢が西岡参院議長と輿石参院会長に断られた挙句の消去法的支持なのに、海江田があまりにも小沢にへりくだり過ぎた。

国会での泣き虫事件とこの「矜持」のなさに、決選投票で小沢派の票は加野と真淵に流れた?。

いずれにしても、選挙に強いと言われた小沢の作戦ミスだろう。


http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/833.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK118] 輿石幹事長で半狂乱の『天声人語』で入試力はつかない! TT4
126. 2011年9月03日 17:10:05: mIL64sEuFk
まだやっているのか。それよりも、野田が外国人から30万の献金受けていたことが産経の調査でわかったらしい。野田内閣をつぶすチャンスだ。自民党もここでしっかり頑張ってみろ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/837.html#c126
コメント [政治・選挙・NHK118] 江川紹子氏も嘆く!? 蓮舫行政刷新担当相返り咲き (リアルライブ)  赤かぶ
23. 2011年9月03日 17:11:18: RrWLNzxadE


22の補足(大いに参考になります)
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/888.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢派 の 勝利 ・・・ 幹事長、副幹事長ポスト を 盗った  ( 人力でGO) 純一
07. 2011年9月03日 17:12:15: cZy3V4LNR6
マスコミ改革を本気で出来る奴出てこい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/891.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK118] 江川紹子氏も嘆く!? 蓮舫行政刷新担当相返り咲き (リアルライブ)  赤かぶ
24. 2011年9月03日 17:13:09: RrWLNzxadE


22の補足(大いに参考になります)前覧は削除して下さい。

http://wajuntei.dtiblog.com/blog-entry-1110.html
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/888.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK118] 野田内閣支持62% 共同通信世論調査 しゅっぽ
09. 2011年9月03日 17:13:37: 3ToHRL9Yuk
最初は支持率を高く出し、何かあればどんどん数字を下げて騒ぐだけだろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/893.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK118] アサヒヨル新聞「天声人語」が1日付けで凄まじい小沢恐怖症を晒していて産経以下のクオリティ発揮(憂き世の日々に埋もれて) 判官びいき
52. 2011年9月03日 17:14:35: mIL64sEuFk
出ました。共同通信の捏造世論調査。野田内閣の支持率なんと62%、小沢の党員資格停止77%が支持。アメリカ万歳。検察万歳。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/859.html#c52
コメント [政治・選挙・NHK118] 今回就任の国家公安委員長は身元不明の元自民党員で現民主党員 藤野?佐藤?金子?山岡?賢次(WIKI他)他の新大臣もヤバい 木卯正一
09. 2011年9月03日 17:14:35: 3ToHRL9Yuk
東京電力への家宅捜索を急いでもらいたい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/879.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK118] 野田内閣支持62% 共同通信世論調査 しゅっぽ
10. 2011年9月03日 17:15:18: VyRVZEyj8Y
少し前まで次期首相は前原がダントツで引き離しており、野田は一けた台だった。
なのに支持が6割超す結果が?
しかも菅と似たような数字になるのか。

前原にならなかったことでメディアは世論に反すると、叫ばないのか?

小沢の処遇に目くじら立てるのに、仙谷の処遇を心配する。
小沢のとこから2人入閣したのを大騒ぎするが、前原のとこからは4人。


暇を持て余したメディアの遊びは、よくわからない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/893.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK118] アサヒヨル新聞「天声人語」が1日付けで凄まじい小沢恐怖症を晒していて産経以下のクオリティ発揮(憂き世の日々に埋もれて) 判官びいき
53. 2011年9月03日 17:16:30: eI2BGBgkG2
世間では「朝日新聞的なもの」への嫌気がある

全く関係ない知識をもっともらしくひけらかしながら、狭隘な私的感情をまくしたてている。これを天声とはおこがましい。狂人語にしか過ぎない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/859.html#c53

コメント [政治・選挙・NHK118] 一定の国民負担は必要、けちらず思い切って=安住財務相 ロイター gikou89
08. 2011年9月03日 17:16:31: 3Sz5bSNGFo
gikou89 =sci=経済板の竹中平蔵信者=米新自由主義派が政治板にまで出調です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/873.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK118] 野田内閣支持62% 共同通信世論調査 しゅっぽ
11. 2011年9月03日 17:19:29: Edtm58W706
偏向マスゴミの世論調査など禁止すべきだ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/893.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK118] 野田内閣支持62% 共同通信世論調査 しゅっぽ
12. 2011年9月03日 17:20:12: aFVcgnArck
よしっ!
この勢いで公明党やみんなの党や社民党などと連立し、
衆参ねじれを解消してくれ。


■小沢氏が高評価「いい構成。みんなに気を使っている」
 野田首相は党人事に続き、組閣でも「党内融和」を考慮。
会見では「代表選後にノーサイドを訴えた。言葉だけでなく、
具体的にどういう形で人事に表れるかについて、自分なりに心を砕いて人事を進めた」と説明。
菅改造内閣ではゼロだった小沢グループから山岡賢次元国対委員長(68)を国家公安委員長兼消費者・拉致問題担当相に、
一川保夫参院政審会長(69)を防衛相に就け、党内各議員グループのバランスに配慮した。
野田内閣の顔ぶれについて、小沢氏は周辺に「いい構成ではないか。相当、みんなに気を使っている」と評価。
小沢グループの幹部は、小沢氏の党員資格停止処分を主導した岡田氏が入閣しなかったことについて
「一つのメッセージと受け止める」と述べた。
細川律夫前厚生労働相は、小沢氏に近い議員の入閣を挙げ
「挙党態勢が整った。堅実に政治を前進させることができる」と政権安定に期待を示した。
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2011/09/03/kiji/K20110903001542880.html

小沢グループがやるべきことは、次の二つ。
(1)衆参ねじれを解消すべく、輿石幹事長とともに、
キャスティングボートを握っている公明党とみんなの党に対して、連立参加を促すこと。
もちろん、社民党や新党改革など他の小政党に対しても連立参加を促すこと。
(小選挙区比例代表併用制や小選挙区比例代表連用制など、公明党が望んでいる選挙制度改革案を丸呑みすれば連立は可能)
(2)「失われた20年」をもたらした自民党政権時代の間違ったマクロ経済政策の転換を野田内閣に対して促すこと。
すなわち、名目成長率4%以上を実現するマクロ経済政策の提言を執拗に行うこと。

現実を変えるための政策は何か?
主として、以下の3つ:
(1)マクロ経済政策(成長政策、再分配政策、安定化政策)
(2)憲法上の統治制度(立法・司法・行政のあり方。例:衆参両院の権限のあり方。一院制の導入。選挙制度改革も含む)
   憲法上の基本的人権(憲法25条【生存権】を具体的な権利として国民に保障する。プログラム規定説から具体的権利説への解釈変更)
(3)税制と社会保障制度(「控除から手当てへ」→“負の所得税”など普遍主義にもとづく基礎所得保障制度の導入)
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/893.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK118] アサヒヨル新聞「天声人語」が1日付けで凄まじい小沢恐怖症を晒していて産経以下のクオリティ発揮(憂き世の日々に埋もれて) 判官びいき
54. 2011年9月03日 17:21:14: mIL64sEuFk
野田の外国人献金問題は、62%には反映されてはいないだろうな。これじゃ当分国会は召集できないな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/859.html#c54
コメント [政治・選挙・NHK118] 野田新内閣の財務相に安住氏:識者はこうみる  官僚主導へ sci
06. 2011年9月03日 17:22:06: 3Sz5bSNGFo
この「sci」という投稿者は「竹中平蔵」新自由主義信者です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/874.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK118] この4大臣が“どじょうの火薬庫”!大炎上で窒息死も (zakzak)  赤かぶ
03. 地には平和を 2011年9月03日 17:22:15: inzCOfyMQ6IpM : Seni0xKm2s
一川保夫防衛相はすぐに辞めさせた方がいいんでないの?アホ過ぎる。安住淳財務相も増税路線だからクビにしろ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/894.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK78] 立花隆の犯罪を告発せよ。 (文芸評論家・山崎行太郎の『毒蛇山荘日記』) 亀ちゃんファン
207. 2011年9月03日 17:23:28: TLMY1ule0c
己の私利私欲の為にアメリカのエージェント、工作員として働いた立花隆。日本メディアが無視する中でその工作弾である文芸春秋「田中角栄研究」を取り上げたのが外国人記者クラブでの田中首相記者会見であった。第二弾がアメリカの証券取引委員会の誤発送されてきたとされるロッキード社の諸外国えの売り込み工作情報である。
それは日本だけでなく欧州各国についての情報はあったが、賢明な諸外国はこれをアメリカによる政治干渉、政治工作と疑って無視した。
しかし、日本では政権維持を目的とする当時の三木内閣がこれを利用し、事実上の逆指揮権を発動した。
これを出世の好機と捉えた検察・司法官僚と事件を煽れば売れるとするメディアが後先考える事無く騒ぎ立てた。
未だ正義面をしてブラウン管に登場しているのが、堀田力であり、河上和雄であるが、政治事件を起こせば出世と天下り先が拡大すると彼らは学んでしまった。
冤罪事件を多発させ、罪無き人に塗炭の苦しみを与えている特捜の悪行を加速させたのはこれら田中角栄氏をめぐる一連の事件に源がある。
http://www.asyura2.com/10/senkyo78/msg/757.html#c207
コメント [政治・選挙・NHK118] 平岡法相に殺人犯かばった過去 「太田総理」での失言に非難殺到 (BLOGOS編集部)動画あり しゅっぽ
19. 2011年9月03日 17:23:55: DSyvgspLX2
太田の番組を蒸し返したとこに誰かの意思があるように思えるが… 我が子を殺されれば小生だって必ず復讐の鬼にならないとは断言出来ないが、法律家の立場上から考えると敵討ちを認める発言も出来ないし なかなかむつかしい立場だな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/872.html#c19
記事 [政治・選挙・NHK118] 小沢氏、来年の民主党代表選に出馬も
産経新聞 9月3日(土)13時59分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110903-00000531-san-pol

 山岡賢次国家公安委員長は3日のテレビ東京番組で、来年の民主党代表選に小沢一郎元代表が出馬する可能性に言及した。「1年先のことを予測できる人はいないが、必要とされれば、そういうこともあるかもしれない」と述べた。野田佳彦首相の民主党代表としての任期は来年9月まで。

 小沢氏の党員資格停止処分に関しては「前執行部が決めたところからスタートするのは当たり前だ。否定したのでは一つの党ではない」としたが、「状況の変化に合わせて、永遠に硬直的ということではない。変更が出てくることもありうる」と見直しの可能性も示唆した。

 野田内閣の閣僚人事については「チームワークに配慮された。強力なパワーが発揮されると期待している」と述べた。

http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/895.html

コメント [政治・選挙・NHK118] この4大臣が“どじょうの火薬庫”!大炎上で窒息死も (zakzak)  赤かぶ
04. 2011年9月03日 17:24:30: aFVcgnArck
重要なのは、財務相、経済財政担当相(国家戦略相)ポストだ。

このふたつが、安住と古川だという点が、いちばんのマイナス点だ。

このポストは、財政拡大を伴う強力なリフレ政策を説く馬淵議員や小沢鋭仁議員を充てるべきだった。
この二つのポストに日本経済の命運がかかっているのだから。

■[政治]民主党代表選挙が終わって;さらなるリフレ政策の必要性にむけて(経済学者・田中秀臣)
 民主党代表選挙に関してはすでにこのブログでも何度も書いてきたように、
馬淵澄夫議員のデフレ脱却政策を全面的に支持してきた。
もちろん僕は党員でも国会議員でもないが、事実上の一国の首相を選ぶ選挙であったことを考えると、
失われた20年の中ではじめて本格的なデフレ脱却=リフレ政策を前面にだし、
その先頭を走る強い意志をもった人物が出たことの意義を世間はもっと知ってほしいと願っていた
(いまも当然強く思っている)。
投票日での馬淵議員の国会議員を前にしての演説は、日本の国難を憂う人たちの心を動かしたに違いないと思った。
結果は民主党に残る根深いしがらみの強さと、
またNHKの誤報(というか冷静に評価して政治的な策謀と評されてもしかたがない水準)に代表されるような
マスコミの作り出すゆがんだシグナルが国民に届く環境の中で、厳しいものとなった。
だが、これはあくまで閉鎖的な組織の中での投票であり、これからますます私たちはリフレ政策の必要性、
失われた20年への永久の決別、前例を曲げることなく自らの利害のみで邁進する官僚組織と闘うことを、
国民に対してより強く訴えるべきであると思う。
そのための新たな一日の始まりであることを強く思った次第である。
簡単にいうと、こんぐらいで負けられねえよ、ということだ(べらんめえ調ですまないが)。
新政権についての要望は、勝間和代さんもreal Japan.orgで書かれるようだし、
これから私たちデフレ脱却を目指す人々が多くその意見を明らかにしていくだろう。
新政権はいままでと同様の「注視する」ことを繰り返す愚策、中途半端な金融政策を放棄すべきである。
そのことを強く訴えたい。
http://d.hatena.ne.jp/tanakahidetomi/20110830#p2

野田新代表への政策提言を公開します
いま財務省がまとめた円高対策では円高問題の根本を解決することはできません。
外貨準備を使って国内産業の海外投資を促進することは、
円高を前提として産業の空洞化を促進するだけです。
このような小手先の対策より、日銀に海外の中央銀行に負けないぐらい
勢いよく通貨を発行させるほうが圧倒的にコストが小さく、実効性のある円高対策ができます。
http://real-japan.org/2011/08/30/602/
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/894.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK118] この4大臣が“どじょうの火薬庫”!大炎上で窒息死も (zakzak)  赤かぶ
05. 2011年9月03日 17:24:37: S9UguqL2mM
産経は靖国万才、愛国心教育、中国と敵対、在日攻撃の立場の者を支持することになっている。

田母神、中山3日大臣、西村シンゴ、加えて安部元首相ならいいわけかな。
しかし安部元首相などは韓国系の統一教会にも近いようだし、困ったものだのう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/894.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK118] 政治の混迷を生んだ 陸山会事件   石川ともひろ氏 愚民党
06. 2011年9月03日 17:25:44: cZy3V4LNR6
特捜部を解体すれば全て無くなる。マスコミは潰せ。新聞はいらない。テレビ番組だけで良い。それもいらないか。テレビやパソコンで解るから。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/884.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK118] 江川紹子氏も嘆く!? 蓮舫行政刷新担当相返り咲き (リアルライブ)  赤かぶ
25. 2011年9月03日 17:26:43: C6HGrw9pSM

蓮舫氏は政治がわかっていない。
所詮は、官僚のあやつり人形でしょう。

パフォーマンスでは菅直人に負けていない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/888.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢氏、来年の民主党代表選に出馬も あややの夏
01. 2011年9月03日 17:27:33: aFVcgnArck
その前にやるべきことがある。
衆参ねじれ解消だ。
衆参ねじれを解消しない限り、マニフェストなど必要な政策がひとつも実現できない。

衆参ねじれを解消できれば、来年「小沢首相」が誕生しても安心だ。
そのための輿石幹事長ではないのか。

小沢グループがやるべきことは、次の二つ。
(1)衆参ねじれを解消すべく、輿石幹事長とともに、
キャスティングボートを握っている公明党とみんなの党に対して、連立参加を促すこと。
もちろん、社民党や新党改革など他の小政党に対しても連立参加を促すこと。
(小選挙区比例代表併用制や小選挙区比例代表連用制など、公明党が望んでいる選挙制度改革案を丸呑みすれば連立は可能)
(2)「失われた20年」をもたらした自民党政権時代の間違ったマクロ経済政策の転換を野田内閣に対して促すこと。
すなわち、名目成長率4%以上を実現するマクロ経済政策の提言を執拗に行うこと。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/895.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢氏、来年の民主党代表選に出馬も あややの夏
02. 2011年9月03日 17:36:42: rS8jbQulBg
・・・どうしょもない人達ばかり。
  日本国の破滅への足音が聞こえます。 
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/895.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢一郎の覚悟に野田がひるんだ…「小沢一郎1票」の重み(稗史倭人伝) 判官びいき
148. 2011年9月03日 17:36:45: XyEy1Zs4uY
107です。皆様ありがとうございます。お陰様で政治理解の糸口を見つれられました。>>111さま

女性秘書監禁事件の真相を知り、あまりにも酷過ぎ、知ろうとしなかったことにも心が痛みました。勉強させて頂きます。伝えさせて頂きますね。ありがとうございました。>>112さま

ものすごくわかりやすい資料の紹介、助かりました。ありがとうございます。資料で勉強し友人らにも伝えさせて頂きます。日本だけでなく世界中が、タイやチュニジア、エジプトのように国民のための政治になって欲しいと痛切に感じました。>>122さま

ありがとうございます。お陰様でマスコミのあおり立て方やその理由が少し理解できました。情報の取捨選択法も御尤もだと思いました。大きな視野になれるよう、心の目を大きく見開けるよう勉強させて頂きます。>>109 朝鮮小沢さま

バカでマヌケで無知な私に教えて下さりありがとうございました。

現在の預金残高約176兆円の内、4割は換金できないのですよね?。たいへんな問題で、びっくりしました。友人らにぜひとも知らせます。

6年前の小沢さんは郵政民営化論者で、また原発推進派でありアメリカ寄りであったと解釈しました。

が現在は東京地検で何十億も使わせるほど、アメリカは小沢さんを嫌っていますよね。これは小沢さんの意思が変わった証拠になるし、それほどの人物である証拠だと思いました。皆さんの仰るように私も小沢さんの「今」を信じたいと思いました。

人は色々な経験を通し変わっていきます。友人らは変わりたいと思っている人ばかりですし、新聞テレビに洗脳させられているので、小沢さんのことは友人らへの益々の説得材料となりました。重ね重ねありがとうございました。


皆さんが工作員を教えて下さったり、色々な解釈の仕方を話して下さったこともとても参考になりました。心より感謝致します。ありがとうございました。


http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/808.html#c148

コメント [政治・選挙・NHK118] 各グループに配慮=論功行賞、小沢系に不満も―野田新内閣 めっちゃホリディ
22. 2011年9月03日 17:37:10: 00zFHHmt6Q
旧菅内閣と共に、新野田内閣でも、原発収束に対し、甘い考えで対応すると、業務上過失の損害賠償対象にされる。

菅内閣で、アメリカの技術支援を断り、首相現地視察で、ベントが遅れ、水素爆発して建屋が吹き飛び、放射能被害が拡散、農産、畜産、海産へ甚大被害。
更に、スピーディのデータを隠し、県民の被爆者数知れず、これらは、当時の菅内閣全員に連帯責任が問われよう。
菅はもとより、岡田、枝野の政治執行は、相当に罪深い。

この事情の中で、幸か不幸か、小沢派のポストは、これで良かったのではないか?。
法務大臣が、菅派というのが不満、新法務大臣には、指揮権発動、小沢冤罪裁判を、停止、検察改革をして欲しかった。

野田氏のリーダシップに期待だが、公約軽視派がぞろぞろおり、献金問題でまたもや短命の予感もする。

民主党立て直しに、いかに小沢氏でも時間が必要、更に野田氏は、小沢解放に積極性が無く、菅亜流になる予感がする。

輿石氏幹事長就任は、小沢派の離反止め、そうでないというのなら、首相命令で小沢氏解放、裁判停止を、即刻行うはずだ。

また、小沢氏の政治力、識見を借りるため、小沢氏の力を本当に必要と思うなら、首相代行に付けるはず。

次期総選挙で生き残るには、手ぐすね引いて待っている自公に、数で勝たなければ生き残れず、民主党の存、廃がかかっているのである。
公約を変え、自民党へ擦り寄り、第二自民党となっては、民主党に未来はなし。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/854.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK118] 新政権は早々につぶれる 野田政権の12月崩壊を予言する (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
19. 2011年9月03日 17:37:29: RWDje5fWDo
くたばれ豚総理
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/833.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢氏、来年の民主党代表選に出馬も あややの夏
03. 2011年9月03日 17:37:44: ac9hTFysuw
どんだけ小沢が怖いんだよ、
毎日毎日誰かのちょっとした言葉にいちいちビクビクしてたら命が縮むぞ(笑)
もっと大きな心で記事を書け!
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/895.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK118] 平岡法相に殺人犯かばった過去 「太田総理」での失言に非難殺到 (BLOGOS編集部)動画あり しゅっぽ
20. 2011年9月03日 17:38:10: S9UguqL2mM
非難するだけなら誰でも出来る。

非難する者が偉いわけではない。

社会のあり方がよくすれば間違いなく犯罪は減る。事実として失業率の高い国、地域は犯罪の発生率が高い、治安の悪い国の背景として貧困がある。

犯罪者を擁護するつもりはないが犯罪者のうち相当数は違った恵まれた環境に置かれていれば犯罪に走らなかったであろう。

犯罪を助長する社会がある、物にこだわり執着しろ、見栄が張れればカッコいいと、さらにロト6や宝くじまで大量に宣伝するテレビ。洗脳・刷り込みが日々行われている。犯罪者を攻撃すればいいというものではない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/872.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK118] 野田内閣支持62% 共同通信世論調査 しゅっぽ
13. 2011年9月03日 17:40:22: XD0WjcdRbw

> 小沢氏の党員資格停止処分を「解除しない方がよい」は77・3%

圧倒的ですね。
小沢は国民からNO!を突きつけられているわけです。

本人も少しは自覚したほうがいいのでは?


http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/893.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK78] 立花隆の犯罪を告発せよ。 (文芸評論家・山崎行太郎の『毒蛇山荘日記』) 亀ちゃんファン
208. 2011年9月03日 17:40:50: bKW6dPN6nU
彼は、週間文春の記者時代に米国エージェント担当の当局と繋がったといわれているね。
検察エリートの当時の在ワシントン大使館勤務帰りの特捜部検事が、米国ヱ−ジェント当局との情報交換でロッキード事件捜査に従事。
米国占領のマッカーサーによる日本植民地政策は、A級戦犯から米国エージェントになった児玉誉与志雄、岸信介、笹川良一、田中清源の4人組。
ロッキード社の導入も関わっていた児玉は、米国当局から見れば、当初は日本政界に深く繋がるフィクサーとして最も有能なエージェントだった。
時が流れ、児玉は次第にお荷物的なエージェントとなり、田中角栄が米国の頭越しで日中国交回復、反米疑惑の米国は田中を潰す道具として、児玉がらみのロッキード事件を企図する。
この米国ロッキード事件のコーチャン証言なるものを入手し、スクープして大スターになったのが立花だと言われている。
米国は、時期が来たら、必ず国家機密を公開する国である。
立花は、以前、自分はガンを患っていると公表していたが、自ら情報源を明らかにしないだろうが、ロッキード事件の機密情報が米国から公開されるまでは、元気でいて欲しい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo78/msg/757.html#c208
コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢氏、来年の民主党代表選に出馬も あややの夏
04. 2011年9月03日 17:42:55: XD0WjcdRbw

> 「1年先のことを予測できる人はいないが、必要とされれば、そういうこともあるかもしれない」と述べた。

また出たね。

山岡の勝手な憶測発言。
あいかわらず山岡は発言が軽い。

小沢派仲間から嫌われるのも当然と言える。


http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/895.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢氏、来年の民主党代表選に出馬も あややの夏
05. 天橋立の愚痴人間 2011年9月03日 17:43:44: l4kCIkFZHQm9g : M1dRyg1AKE
結果は解かっている。

小沢 180
野田 218

なにを期待しているのだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/895.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢一郎の覚悟に野田がひるんだ…「小沢一郎1票」の重み(稗史倭人伝) 判官びいき
149. 2011年9月03日 17:43:47: XyEy1Zs4uY
148です。原因不明ですが、投稿後段落がおかしくなっていることに気づきましたので訂正させて下さい。


>>111さま

女性秘書監禁事件の真相を知り、あまりにも酷過ぎ、知ろうとしなかったことにも心が痛みました。勉強させて頂きます。伝えさせて頂きますね。ありがとうございました。

>>112さま

ものすごくわかりやすい資料の紹介、助かりました。ありがとうございます。資料で勉強し友人らにも伝えさせて頂きます。日本だけでなく世界中が、タイやチュニジア、エジプトのように国民のための政治になって欲しいと痛切に感じました。

>>122さま

ありがとうございます。お陰様でマスコミのあおり立て方やその理由が少し理解できました。情報の取捨選択法も御尤もだと思いました。大きな視野になれるよう、心の目を大きく見開けるよう勉強させて頂きます。

>>109 朝鮮小沢さま

バカでマヌケで無知な私に教えて下さりありがとうございました。
……



http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/808.html#c149

コメント [政治・選挙・NHK118] 野田内閣支持62% 共同通信世論調査 しゅっぽ
14. 2011年9月03日 17:43:52: aFVcgnArck
反小沢・自民党信者が多いな。

>>13
石川裁判や小沢裁判の結果如何だよ。
無罪判決が出れば、いくらマスゴミに洗脳されている国民が多いとはいえ、
大半は洗脳から解けるだろう。


http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/893.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK118] アサヒヨル新聞「天声人語」が1日付けで凄まじい小沢恐怖症を晒していて産経以下のクオリティ発揮(憂き世の日々に埋もれて) 判官びいき
55. 2011年9月03日 17:47:05: TLMY1ule0c
戦前、戦後を通じて大きな政治課題に対して朝日新聞がとった論調で正しかったのか皆無である。
1.戦前の戦争賛美
2、戦後の冷戦体制下での親ソ、親中路線
3、北朝鮮を地上の楽園と報道し、多数の在日朝鮮人と日本人妻に塗炭の苦しみを与えた。
4、毛沢東の文化大革命を礼賛し、中国人の生命と財産の破壊を助長した。
5、小泉の無責任政治を批判せずに賞賛し、日本社会に大きな格差社会を作り出した。
6.小沢氏に対する冤罪捜査を奨励し、民主政治ではあってはならない検察の政治干渉を助長した。
過去にこれだけの罪を犯している朝日新聞の存続は許されない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/859.html#c55
コメント [政治・選挙・NHK118] この4大臣が“どじょうの火薬庫”!大炎上で窒息死も (zakzak)  赤かぶ
06. 地には平和を 2011年9月03日 17:48:05: inzCOfyMQ6IpM : Seni0xKm2s
>04. 2011年9月03日 17:24:30: aFVcgnArckさんへ 円を刷って全国民に給付すればいいと思うんですが、いかがでしょう?貧乏人とか被災者に限定して配る事ができればいいのですが線引きが難しいので一律でいいと思うんですよね。市場への円の流入が増えれば円安誘導できるでしょう。低所得者を救済し個人消費を伸ばし経済を活性化させる事が本当の目的で円が高い事自体は資源を買うなどすればいいのでそれ自体で悪い事では無いと思うのですが日本は輸出立国という価値観が強過ぎますよね。国民に金を配って内需拡大をすればいいんですよ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/894.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK118] 野田首相は明年通常国会冒頭解散を断行するのか (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
10. 2011年9月03日 17:50:07: XD0WjcdRbw

復興債の発行は復興費用ねん出のために必須だ。

問題は償還財源。

痴漢税を新設すればいいのではないか?

初犯はXX円、再犯はその十倍というように。
植草はタンマリ払わなければならなくなるから、植草は反対するかな。



http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/887.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK118] アサヒヨル新聞「天声人語」が1日付けで凄まじい小沢恐怖症を晒していて産経以下のクオリティ発揮(憂き世の日々に埋もれて) 判官びいき
56. 2011年9月03日 17:53:25: ypL3wN0Deo
 有力マスコミ、国民にもっとも影響力のある大マスコミの筆頭であるアサヒヨル新聞、テレアサヒヨル局などが反小沢方向に国民を誘導し、洗脳するのは当たり前だと思う。まだまだ足りないと思う。徹底的に小沢氏を悪者にし、息の根を止めなくてはいけないのにぜんぜんなってない。
 なぜアサヒヨル新聞は小沢氏の「悪行」の証拠をスクープしないのか?この新聞社では力不足みたいな気がする。
 ヒトラー、スターリン、毛沢東、金日成・・・等はマスコミを最大限活用した。それに比べるとアサヒヨルはまったく甘い。狡猾さも足りない。国民をだますのも下手だ。モットずるく、狡猾に、いやらしく国民をだまくらかす必要があるのだが。
 アサヒヨルの歴史的使命はあくまでも反小沢・属国化である。反小沢・属国化のスローガンを高く掲げ、最後のインク一滴まで死力を尽くして打倒小沢に邁進すべきだ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/859.html#c56
コメント [政治・選挙・NHK118] 民主党の鳩山・元首相はほんとうに“獅子身中の虫”なのか(新ベンチャー革命) メジナ
06. 2011年9月03日 17:59:42: 24MZ0rItAU
>>04, >>05

ポッポはロスチャのイヌだろう
菅・小沢のように実行闘争しない。ポッポだけは何やっても傷つかない。
小沢の権力拡大を徹底的に阻止しており、小沢支持を表装しながら
優に阻止できる立場を温存しつづけている。
ユダヤ戦法と同質の最も陰険いびつな人物だ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/840.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK118] 野田総理の挙党一致内閣の顔ぶれ 愉しみは安住の粗相と小宮山の無能 (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
21. 2011年9月03日 18:00:05: 9KMlpaISG2

傀儡元気な馬鹿がイイということで、その筋から指名を受けたなべやかんじゃなくて安住氏は
あの看護婦大臣みたいに予算委員会の珍答弁で爆笑される悪寒。


http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/883.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK118] 野田新総理、仙谷色が一掃された 挙党体制人事。 山岡賢次の国家公安委員長就任には さすがの仙谷 も驚愕!  (岡留安則) 純一
25. 2011年9月03日 18:01:14: cZy3V4LNR6
野田は代表選前細川護煕の仲介で小沢に会ったことが今日のテレビで放送していた。輿石幹事長もうなづける事実だ。小沢は凄いね。細川が小沢を嫌っているとマスコミは永年嘘報道してきたことが証明された。前原仙谷グループも野田と小沢が接触はショックだろう。海江田を当選させなくて良かった。小沢の作戦だろう。決戦投票前に鹿野グループを怒らせる行動をして、鹿野派の票が野田に行くように仕組んだ。増税では相容れないが一年たったら選挙があるから野田も原点回帰するのではないか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/885.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢待望論はどうしたい! 生半可は動きはやめて反国家(官僚・政治)の革命を起こそう。 天橋立の愚痴人間
15. 天橋立の愚痴人間 2011年9月03日 18:04:40: l4kCIkFZHQm9g : M1dRyg1AKE
>もう一つは権力にはタブーがあって、日本の総理がそこに踏み込んだら
>政官財・マスコミから総スカンを食らって辞めざるを得なくなると言う事だ。
>恐らく短命政権だった首相は権力に対して何らかの地雷を踏んだと思われる。

この様な見方がすぐに出てくる。
もともと政治は殺し合い。

民主主義、民主主義と騒いでいても、影では強欲な連中が利得を狙って暗躍しているのはあたりまえ。

その我欲を臆面もなく表面に現し国家権力も手中にするチャウセスク、フセイン、カダフィなどが出てくる。

それでも、それを打ち倒すのは国民の力。
国民の力なくして、国民の為の平和な社会が出来ないことはあたりません。

冒頭の文言も、国民の力の前には意味をなさない。
しかしながら、野田政権発足時の支持率60%と聞くと、国民自身、裏の勢力に協力を表明しているようなもの。

それでいて、特定の政治家に反発せよと、虫の良いことを考える。
ことが成らなければ裏の勢力のせいにして、自らを納得させる。

イラクやシリアの国民の勇気をよそ目に、日陰に廻って政治を、コソコソ語っているのが我が国の現状である。

そりゃ、影の勢力が大きく見えるであろうさ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/889.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢氏、来年の民主党代表選に出馬も あややの夏
06. 2011年9月03日 18:04:59: l3RoRi3D2Q
天橋立氏に賛成。

よしあしはともかく、小沢派の政策への妥協が見えた、前原や鹿野が選ばれたんなら、まだ期待できるが、

モロ官僚・自民党寄りの野田が、スキャンダルのない海江田を「安定多数」で破ったんだからね。

小沢が出ても同じ。

小沢派はもう民主党はもういい。すぐ出ろとは言わぬが、

次の総選挙で、反官僚、反増税の候補を各小選挙区1人は出せるようにがんばってほしい。

そうすれば、国民が与党にしてやる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/895.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK118] 野田首相は明年通常国会冒頭解散を断行するのか (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
11. 2011年9月03日 18:06:22: S9UguqL2mM
消費税増税に賛同している業界はまず率先して消費税を払えばよい。

まず新聞業界、その系列のテレビ業界、経団連会長の化学業界もいいだろう。
新聞代にまず消費税分を根上げする。テレビはCM料を値上げすればよい。

消費者に転嫁できるのだから問題ない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/887.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢待望論はどうしたい! 生半可は動きはやめて反国家(官僚・政治)の革命を起こそう。 天橋立の愚痴人間
16. 2011年9月03日 18:06:50: oWbillhalg
>>05

>なぜ、「反自民」でないのか。

記事を良く読め。
天の橋立氏は「反政治」という言葉で、現在のクズ政党の集合体によるクズ政治を全否定してるのであって、当然自民だろうがみんなの党であろうが、全党含まれるに決まってるだろうが。
そのクズ政治ごっこの旗振り役でかつ最たるクズが、民主党だから特別席を設けて「反民主党」と書いてるだけだ。
天の橋立氏は、そんなクズ政治は国民蜂起で解体再生する以外道はないと言ってるのだ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/889.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK118] 輿石幹事長で半狂乱の『天声人語』で入試力はつかない! TT4
127. 2011年9月03日 18:06:53: XD0WjcdRbw
>>121
>西松建設献金について、「贈賄者が裁判で犯行を認めて有罪判決が確定している」ことは事実です。西松社長の裁判では、検察の起訴事実について、被告(弁護側)はそれを争いませんでした。裁判長は「事実はあった」と考えて、証拠調べも特にする必要が無く、その結果有罪となりました。

そのとおりです。
被告の西松社長は起訴事実の偽装献金を認め、有罪判決が確定したのです。

金を渡した側だけが有罪で、受け取った小沢が逃げるなど、不公正もはなはだしい。
そして本事件はすでに時効を過ぎています。

よって証人喚問で小沢を徹底追及するのが筋であり、それが公正な正義というものです。

偽装献金で金を渡した側だけを有罪とし、金を受け取った議員を逃がすような不公正があってはならないのです。


http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/837.html#c127

コメント [政治・選挙・NHK118] 輿石幹事長で半狂乱の『天声人語』で入試力はつかない! TT4
128. 2011年9月03日 18:09:02: jvKpfwC58M
122のようなバカは無視するに限る。時間の無駄。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/837.html#c128
コメント [政治・選挙・NHK118] 野田内閣支持62% 共同通信世論調査 しゅっぽ
15. 2011年9月03日 18:10:00: cZy3V4LNR6
まだ仕事していないからノーサイドと小沢グループからの幹事長、大臣2人の入閣が評価されたのであろう。62%は良いね。小沢の資格停止解除に反対77%は代表選前の前原支持55%と同じ捏造である。55%支持の前原が6%支持の野田に何故負けるのか。インチキ世論調査だからである。支持率6%から62%良いのではないか。共同さん何か文句ある。国民は小沢を否定していないと言う事。小沢自身の事は何も知らない爺さん婆さんに適当なこと言って取った数字だろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/893.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK118] 政調会長起用でダマされるな!挙党一致がアキれる 野田vs前原殴り合い寸前バトル一部始終 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
34. 2011年9月03日 18:12:19: 9KMlpaISG2

今度の政調会長はすごい権限があるんだぞ!っと、閑職に追いやられた前原が共同通信に書かせていますが
無能で馬鹿なくせに無視されるのは我慢ならない幼稚園児脳ですね、前原は。


http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/824.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK118] 岡田克也、やはり入閣拒否か?! taked4700
20. 2011年9月03日 18:12:40: iGxLtcvUr2
この写真の岡田の姿には人間としての本質が欠けている、こちらがゴム手袋をしていても握手などしたくない人の一人です
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/838.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK118] 新政権は早々につぶれる 野田政権の12月崩壊を予言する (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
20. 2011年9月03日 18:13:02: APcJzMVN1s
推定無罪の原則を軽視し、
無理やりの理屈で、小沢氏がダークだという
イメージ作りに一生懸命な弁護士もいます。

 ↓
http://ameblo.jp/gusya-h/entry-10940014866.html

この人には、刑事弁護は頼みたくないものです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/833.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢氏、来年の民主党代表選に出馬も あややの夏
07. 2011年9月03日 18:14:20: XD0WjcdRbw
>>06
>次の総選挙で、反官僚、反増税の候補を各小選挙区1人は出せるようにがんばってほしい。


小沢は信用できない。
小鳩政権を見ろよ。

官僚の天下り禁止もできなかった。
ガソリン暫定税率もマニュフェストを破って、小沢が維持させた。
普天間移転もウソばっかりに終わった。

ボロボロだ。
小沢が反増税を言うのなら、小鳩政権の時に、財源の道筋を党の政策としてつけていたはず。

それができていないのだから、小沢が反増税と言っても何の説得力もない。
逆に、財源も捻出できないまま、増税もしなければ、日本は破たんするだけだ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/895.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢派 の 勝利 ・・・ 幹事長、副幹事長ポスト を 盗った  ( 人力でGO) 純一
08. 2011年9月03日 18:15:11: cZy3V4LNR6
小沢と野田が代表選前に細川護煕の仲介であったそうです。増税論議ではかみ合わない面もあったが中々良い雰囲気であったそうです。初めて話をしたような状態の中 野田も小沢を認識したのではないのでしょうか。。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/891.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢待望論はどうしたい! 生半可は動きはやめて反国家(官僚・政治)の革命を起こそう。 天橋立の愚痴人間
17. 2011年9月03日 18:17:26: oWbillhalg
それと>>05=aFVcgnArck は、大量のコピペを何度もダラダラ貼ってるんじゃない。
誰も読みやぁしない。スクロールの迷惑を少しは考えろ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/889.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK118] 野田首相は明年通常国会冒頭解散を断行するのか (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
12. 2011年9月03日 18:17:27: XD0WjcdRbw
>>11

お前は増税野田か!

消費税は、製品単価に乗っかり消費者が払うものなんだよ。
財務省の犬め。


http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/887.html#c12

記事 [政治・選挙・NHK118] 藤井元財務相、安住氏の手腕に懸念(TBS):藤井も相当ヘボかったけどな
 安住さんも随分な言われようだな。

 ここまで言われて、さぞかし、悔しいことだろう。

 財務官僚以外の優秀なブレーンを雇うことだな。

 それで、素晴らしい運営をして、結果で見返してやれ。

**********************

藤井元財務相、安住氏の手腕に懸念(TBS)
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20110903-00000033-jnn-pol

藤井元財務大臣はTBSの番組「時事放談」の収録で、2日に発足した野田内閣で財務大臣に起用された安住氏の手腕に懸念を示しました。

 「(安住財務大臣は)財政健全化についてはしっかりしたものの考え方を持っていると思う。ただ、あえて申しますが、通貨政策がこれから非常に大事になると思います。日本も大きな役割を果たさなきゃいけないのに、果たして大丈夫かなというのはあります」(藤井裕久元財務大臣)

 また、自民党の石破政調会長は「今の税体系が社会に合わなくなっている面が相当あるが、そこに踏み込むだけの見識を安住大臣が持っているかが問われる」と語りました。(03日11:27)

http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/896.html

コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢派 の 勝利 ・・・ 幹事長、副幹事長ポスト を 盗った  ( 人力でGO) 純一
09. 2011年9月03日 18:18:33: tYc3o7Fj4c
>>05
>ちなみに、伸助さんが前面に出て応援した尾立議員は海江田氏の推薦人です

そうでしたか
まあ、調べればいいんですけど
ついついここでの情報に甘えてしまいます

もはや陰謀論というのは一部人間のの妄想とは言えなくなってきました
確かに突っ込みどころはありますが
ひとつの意見としてはアリでしょう

まあ、「普通に考えれば」小沢じゃなくて亀井だし
でも野田も全く同じ問題を抱えているわけで
こんな単純な話ではありませんね
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/891.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢氏、来年の民主党代表選に出馬も あややの夏
08. 2011年9月03日 18:20:49: FZs4dA295A
ヒトの手足を縛ってるのを黙認しながら、相変わらず勝手なことを言ってるな。
小沢さんの事になると、何で憶測でものを言うんだ?
小沢さんのありもしない性格を捏造した勝手な3Kの言いがかりだ。
小沢ニュースは、3K経営を支えているんだったな。
「小沢コラム」作って連載したらもっと売れるんじゃないかい。


http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/895.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK118] 新政権は早々につぶれる 野田政権の12月崩壊を予言する (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
21. 2011年9月03日 18:21:38: APcJzMVN1s
あと、マスゴミ報道をそのまま受け入れ
このような無茶な意見表明をしている人もいます

 ↓
http://blog.goo.ne.jp/kyuudou-syugyounikki/e/5067d81e362ee87d413c599e7a3836e7

まるで、自分で見てきたように、「ロッカーに4億円が」とか書いてます。

http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/833.html#c21

記事 [政治・選挙・NHK118] 「電通のメディア支配から脱却せよ!」『月刊日本』9月号で私が語ったこと(2)/差配能力の大きさ/森田実
http://moritasouken.com/sC0195.HTML
・2011.9.3(その3) 森田実の言わねばならぬ【724】
平和・自立・調和の日本をつくるために [724]
《新・森田実の政治日誌》マスコミを叱る〈25〉『月刊日本』2011年9月号の〈特集〉「新聞・テレビの大罪」を読んでください[その3]「電通のメディア支配から脱却せよ!」同誌9月号で私(森田実)が語ったこと(2)/差配能力の大きさ

「気取りは虚栄心と偽善の二原因から生ずる」(フィールディング)

 以下、インタビューの続きである。
《ムム なぜ電通はそこまで大きな力を持っているのか。
 森田 差配能力の大きさだ。日本には独占禁止法という法律があるから、市場を4割以上独占することはできない。電通はこの4割を超えないように注意し、越えた分については博報堂や読売広告社など他の中小広告会社に割り当てる、という話を広告業界の人から聞いたことがある。これによって広告業界全体が電通の意向に逆らえないという状況が作られ、ますます電通の力は大きくなる。
 さらに、有力政冶家の子弟が広告会社やテレビ局に縁故採用されることによって、政冶と広告業界との癒着も進む。メディアと政冶の癒着こそが、現下日本民主主義の危機の本質的問題だ。
 ムム メディアの裏にはアメリカの影がある。
 森田 伝統的に日本メディアは権力と金に弱い。かつて新聞が最大のメティアてあった時、戦時中には大本営の言うなりだったし、戦後の占領期にはGHQに忠誠を示した。事実、ヒロシマ・ナガサキの実態についての報道も、戦後すぐには為されなかった。それは、紙の配給、社用地の払い下げなどで時の権力から過大な恩恵を受けてきたからだ。テレビの時代に移ったとは言え、その体質は基本的に、新聞社がテレビ局を有するクロスオーナーシップの現状では変わっていない。
 私は戦後日本政冶にアメリカが残した呪縛は四つあったと考えている。第一は皇室で、昭和天皇の権威を利用してGHQは占領政策をすすめることができた。第二は大蔵省(現財務省)で、戦前から続く省庁でGHQによる改変を逃れたのは大蔵だけだった。大蔵官僚のDNAは従米主義で、今はアメリカ国債を買い支えるためには増税もやむなしという思考になってしまっている。第三は法務省・検察庁であり、アメリカの意のままにならない人間を強制的に排除する暴力装置として機能していたのは世人の広く知るところだ。そして第四がマスコミだ。
 まずマスコミが政冶家なり官僚なりの疑惑を煽り、それをもとに検察が乗り出すというのか排除の王道パターンだった。たとえば、かつての「ノーパンしゃぶしゃぶ接待事件」
などでは、気骨ある官僚たちか次々に葬り去られていったのだ。あの事件は本当は何だったのか、もう一度検証する必要がある。
 戦後も66年を経過すると、こうした日本への呪縛も大分解けてきたとは思う。まず、皇室は昭和から平成へと代替わりしてアメリカとの関係も希薄となったし、大蔵省は借金を作りすぎて、かといって増税もできず、力を失っている。検察は元気が良かったのだが、調書捏造事件など暴走しすぎたために民意から見放された。戦後、アメリカ占領軍が使った日本支配のための主要な道具が変質し、もろくなってしまっている。》(つづく)


http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/897.html

コメント [政治・選挙・NHK118] アサヒヨル新聞「天声人語」が1日付けで凄まじい小沢恐怖症を晒していて産経以下のクオリティ発揮(憂き世の日々に埋もれて) 判官びいき
57. 2011年9月03日 18:23:42: hQOYAWasms


http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/859.html#c57

コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢氏、来年の民主党代表選に出馬も あややの夏
09. 2011年9月03日 18:24:16: l3RoRi3D2Q
>>07

まあ、小沢が消費税増税に裏では賛成なら、

そもそも、かつての民主党・社会党のように、そのふりはしても、実際自民党政権を倒すことまでしなかったでしょうよ。

麻生政権がつづいていたら、もう消費税増税は実施されていたかもしれない。

小沢は、あの時すでに西松やらのスキャンダル攻撃を受け、「政治に口出しするな」と幹事長職に押し込められていた。

また、鳩山ついても同じだが、「甘い」という批評は正しいだろうが、スパイか、というと違うと思うね。

「東アジア共同体」とか、鳩山家独特の理想論があり、鳩山も純粋にそれをめざしているんだと思う。

ただ、おぼっちゃんの二人は、はっきり言って甘かった。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/895.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK118] 仙谷氏は「政策闇将軍」 (MSN産経) 小沢氏側近は仙谷氏を警戒  赤かぶ
15. 2011年9月03日 18:25:01: ZC4FefZ666

政調会長への権限集中など、絵に描いた餅にすぎません。
前原仙谷たちの希望的観測っていうか妄想のレベルですから、シカトするに限ります。


http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/878.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK118] 藤井元財務相、安住氏の手腕に懸念(TBS):藤井も相当ヘボかったけどな 最大多数の最大幸福
01. 地には平和を 2011年9月03日 18:25:07: inzCOfyMQ6IpM : Seni0xKm2s
円を大量に印刷して国民に配ればいいだけという事も分からぬノータリンが言うな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/896.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK118] 野田内閣支持62% 共同通信世論調査 しゅっぽ
16. 2011年9月03日 18:26:16: XD0WjcdRbw
>>14
>石川裁判や小沢裁判の結果如何だよ。

虚偽記載なんて小さい、小さい。
どうでもいいような話で、小沢の巨悪解明への足掛かりにすぎない。

重大なのは、小沢への裏献金や偽装献金だ。

水谷建設から小沢側への裏献金は、贈賄側の当事者たちが次々に裁判で証言してバレてしまった。
西松建設からの偽装献金では、贈賄者は小沢側への偽装献金の事実を裁判で認め、有罪となっている。

これらの重大問題での小沢の徹底追及が必要ということ。

それには、早急に小沢を国会で証人喚問にかける必要がある。
もちろん、テレビ中継つきでだ。

国民が小沢の裏献金問題、偽装献金問題をちゃんと認識すれば、小沢への毛嫌い、非難はさらに高まるだろう。


http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/893.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK118] 仙谷氏は「政策闇将軍」 (MSN産経) 小沢氏側近は仙谷氏を警戒  赤かぶ
16. 2011年9月03日 18:26:40: ac9hTFysuw
>>14.
>印籠を渡す役目くらいだろう

って、何?
黄門は印籠を見せるが渡さないし?

http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/878.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK118] 藤井元財務相、安住氏の手腕に懸念(TBS):藤井も相当ヘボかったけどな 最大多数の最大幸福
02. 2011年9月03日 18:27:38: Ejw10oOd12
・宮崎哲弥&若田部昌澄 - 世界経済は崩壊するのか(1/4) 〜(4/4)

http://www.youtube.com/watch?v=DMnItDur1Pk&list=PLAE85ED50236DEF21


http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/896.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢氏、来年の民主党代表選に出馬も あややの夏
10. 地には平和を 2011年9月03日 18:29:20: inzCOfyMQ6IpM : Seni0xKm2s
小沢は野田にどんどん注文するべきだ。それに対する野田の対応が悪ければ次は首相になれるだろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/895.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢氏、来年の民主党代表選に出馬も あややの夏
11. 2011年9月03日 18:29:45: tYc3o7Fj4c
山岡が公安委員長という立場を悪用?wして
いろんな奴の弱みを握るのは面白いが
多分できない

復興増税は富裕層への増税になるはずなので問題ではない
問題は消費税とTPP
公務員改革は自治労がらみで難しいかも知れないな

そんなことより、原発事故の情報公開が一番重要だ
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/895.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK78] 立花隆の犯罪を告発せよ。 (文芸評論家・山崎行太郎の『毒蛇山荘日記』) 亀ちゃんファン
209. 2011年9月03日 18:30:13: 2qJu6FikQk

『立花隆の犯罪を告発せよ。』

だって!

自分はしないの?

              ≪アントニ〜≫



http://www.asyura2.com/10/senkyo78/msg/757.html#c209

コメント [政治・選挙・NHK118] 私は財政原理主義ではない(田中良紹:THE JOURNAL) otoppi
02. 2011年9月03日 18:30:49: cZy3V4LNR6
野田総理が代表選前に細川護煕の仲介で小沢一郎に有ったそうです。結構良い雰囲気だったと細川が言っていました。野田は今までほとんど小沢と話をしたことが無かったそうですが、恐らく小沢の凄さを認識したと思います。輿石幹事長は偶然の産物では無かったかも知れません。糞マスコミのどぶ鼠 田崎が野田さんが当選したのはただ一人小沢さんに会いに言ってないからだと言っていましたが、笑ってしまいます。どんな言い訳するのでしょうね。小沢と野田の会談は前原グループにはショックでしょうね。仙谷切りは小沢との会談で野田が自分なりに決断したのかも。小沢と細川との関係も細川が総理を辞めたのは小沢が原因で小沢を細川は恨んでいるとマスコミは言い続けてきた。武村も小沢のせいと言っていたが嘘だとバレてしまった。本当は武村が裏切ったと言う事も解った。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/890.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK118] 野田内閣支持62% 共同通信世論調査 しゅっぽ
17. 2011年9月03日 18:31:40: tYc3o7Fj4c
まあ、聞き方と聞く層によってこうなります罠
むしろ何時でも落とせるからいい脅しでしょう
メディアにとっては
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/893.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK118] 野田内閣支持62% 共同通信世論調査 しゅっぽ
18. 2011年9月03日 18:32:45: MWlAI8z46A
13. 2011年9月03日 17:40:22: XD0WjcdRbw
16. 2011年9月03日 18:26:16: XD0WjcdRbw
--------------------------------------
ウザイ書き込みで阿修羅を汚すのやめてくんない? 邪魔だよ。

XD0WjcdRbwの出身母体:
http://evilla.site90.net/chimpu/jinbutu.htm


http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/893.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK118] 野田内閣支持62% 共同通信世論調査 しゅっぽ
19. 2011年9月03日 18:32:57: u0fUP8zVTE
相変わらず政治は、世論調査でやって欲しいと言っている様なものだな、
マスコミの世論調査は、世論操作達成度みたいなものだ。
みんなでネガティブキャンペーンを行って、そして頃合いを見計らって
小沢は政治とカネで限りなく黒だよねと問う。
世論操作がしっかり出来ると、闇の支配者からご褒美が出るらしい。
確かに、大手マスコミの報道姿勢を見ていると、闇の支配者の手先と思えば辻褄が合う。今の大手マスコミが民衆の事を一番に思っている等と言ったらみなに笑われるだろう。マスコミからみた民衆は、騙し利用の対象。全ては、視聴率とか購読部数とか世論操作とかこれが大事なのだ。この理由は、これが民衆支配力になるからだ。民衆支配が出来れば闇の支配者に喜ばれる。最近、マスコミに対してこのように思う様に成ってきた。昔の映画、ゼィリブの世界だ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/893.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢氏、来年の民主党代表選に出馬も あややの夏
12. 2011年9月03日 18:37:37: XD0WjcdRbw
>>09
>小沢は、あの時すでに西松やらのスキャンダル攻撃を受け、「政治に口出しするな」と幹事長職に押し込められていた。

民主党としての政策立案、とりまとめはできていたはずだ。
党の幹事長だったのだから。

それを小沢がやらなかったのは、小沢が仕事の手を抜いていただけで、言い訳はできない。

それに小沢はもともとは消費税の大増税派だ。

小沢は与党時代に大増税を画策し、真夜中に突然記者会見で発表してゴリ押ししようとした。
大非難を受けてとん挫したけどね。
それについての総括も小沢は一切していない。

『1994年、小沢と大蔵事務次官の斎藤次郎が中心となり、消費税を廃止し7%の福祉目的税を創設するという「国民福祉税」構想を決定した。2月3日未明、細川は突如、「国民福祉税」構想を発表し、世論の激しい反発を受けた。』
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E6%B2%A2%E4%B8%80%E9%83%8E


このような大増税:小沢が信用できないのは明白。

増税:野田よりもさらにひどい。


http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/895.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK118] 野田内閣支持62% 共同通信世論調査 しゅっぽ
20. 2011年9月03日 18:37:45: Ejw10oOd12
・野田新政権が短命で終わることを私は願う【天木直人のブログ】

http://www.amakiblog.com/archives/2011/09/03/#002020  

http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/893.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢氏、来年の民主党代表選に出馬も あややの夏
13. 2011年9月03日 18:38:51: XD0WjcdRbw
>>11
>復興増税は富裕層への増税になるはずなので問題ではない

そう断言する根拠は?


http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/895.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK118] 藤井元財務相、安住氏の手腕に懸念(TBS):藤井も相当ヘボかったけどな 最大多数の最大幸福
03. 2011年9月03日 18:39:41: tkfiuK65LE
いたなあ、ここにも。
ぼけ老人が。

ま、ぼけ老人の予備軍が
たくさんいるから、
特養ホームを院内に作るべきだな。

http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/896.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢待望論はどうしたい! 生半可は動きはやめて反国家(官僚・政治)の革命を起こそう。 天橋立の愚痴人間
18. 2011年9月03日 18:39:56: aDiDCZHnys
「国民の生活が第一」の小沢総理待望論抜きで財務省・日銀と戦えない。
不況下で財政再建とかデフレ政策とか、財務省・日銀の罪深さは戦争や原発事故と同レベルだ。
そもそも、自発的な一般市民による大規模デモは小沢総理待望論から始まったじゃないか。
小沢総理待望論は常に高めておかなければならないのだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/889.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK78] 立花隆の犯罪を告発せよ。 (文芸評論家・山崎行太郎の『毒蛇山荘日記』) 亀ちゃんファン
210. 2011年9月03日 18:41:08: MlXyUYlTB6
脳死での臨死体験なるものをNHKで言っていたときに、
ああこの人はアホなんだなと分かった。
http://www.asyura2.com/10/senkyo78/msg/757.html#c210
コメント [政治・選挙・NHK118] 「電通のメディア支配から脱却せよ!」『月刊日本』9月号で私が語ったこと(2)/差配能力の大きさ/森田実 仁王像
01. 2011年9月03日 18:41:42: 7rzHegy2r2
森田、おまえさあ、もう、姑息で、ちまちましていて、
貧乏ったらしくテレビ局に擦り寄る姿勢が、あまりにも見苦しいんだよ。

はっきりしろ! はっきり! この腐れ幇間爺い!
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/897.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK118] 藤井元財務相、安住氏の手腕に懸念(TBS):藤井も相当ヘボかったけどな 最大多数の最大幸福
04. ヂンギス 2011年9月03日 18:42:34: Lc/4GVoFnnhQo : 8hk0duzcU2
>自民党の石破政調会長は「今の税体系が社会に合わなくなっている面が相当あるが、そこに踏み込むだけの見識を安住大臣が持っているかが問われる」と語りました。

GDPに対する法人税額が1%に過ぎないという、脱税企業が蔓延している状態で税体系を論じる必要などさらさらない。

財務省と財務大臣は徹底して脱税者・脱税企業を摘発するべきでしょう。
地下金庫のダンボール箱に札束が唸っているだろう。

企業の80%は法人税を払わず、税収はGDPの僅か1%です。こんな国は世界中で日本だけ。

消費税増税論などとんでもない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/896.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK118] アサヒヨル新聞「天声人語」が1日付けで凄まじい小沢恐怖症を晒していて産経以下のクオリティ発揮(憂き世の日々に埋もれて) 判官びいき
58. 2011年9月03日 18:43:28: mFzZGHDgCR
「小沢的なもの」への嫌気がある??

ならば言わしてもらおう。 

ネットユーザーの中には「朝日的なもの」への嫌気があります。

”国民洗脳機関・捏造報道機関いわゆるやらせメール的なもの・既得権益死守の薄

汚れた論説委員たちのゴミダメ機関・官房機密費まみれの星浩、橋本、・・・達の

税金泥棒機関”

ネットのない時代なら「朝日的なもの」への賞賛はあっただろうが・・・(笑)

朝日が潰れようがしったこっちゃない!

ネット世界では「小沢的なもの」=09総選挙への原点回帰。国民の生活が一番。

朝日とは真逆である。へそで茶を沸かす的なような・・大笑いものでありんす。

くだらん天声人語もたまには いいことをおっしゃるんですね。

世の中にとっても清々しい言葉を与えてくださいました。

「朝日的なもの」なんとここち良い響き・・・拡散希望!!



http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/859.html#c58

コメント [政治・選挙・NHK118] 藤井元財務相、安住氏の手腕に懸念(TBS):藤井も相当ヘボかったけどな 最大多数の最大幸福
05. 2011年9月03日 18:44:34: cZy3V4LNR6
安住が駄目は皆知っている。ここに投稿するようなもので無い。ただ石破が偉そうに言っているが石破が防衛大臣で何か良い事したか?有ったら教えて欲しい。防衛事務次官の汚職、漁船とイージス艦の衝突事件。真面な解決したか?防衛オタクの大臣が沖縄の為に何かしたか?すぐに民主党の防衛大臣に偉そうに難癖つける。インチキ世論調査で総理にしたい議員で上位にいるが桝添現象と言う事に気が付いていない。桝添も支持率30%近くあって一番だった。勘違いして離党したら今は3%も無い。私の周りでは石破は嫌いな議員トップにいます。八日の自民党の人事で石破は首でしょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/896.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢氏、来年の民主党代表選に出馬も あややの夏
14. 2011年9月03日 18:47:23: MWlAI8z46A
07. 2011年9月03日 18:14:20: XD0WjcdRbw
12. 2011年9月03日 18:37:37: XD0WjcdRbw
--------------------------------------
12のwikiには但し書きがあるね。

この記事には複数の問題があります。改善やノートページでの議論にご協力ください。
中立的な観点に基づく疑問が提出されています。 2010年7月にタグ付け
独善研究内容が含まれている恐れがあります。 2010年7月にタグ付け
正確さに疑問が提出されています。 2010年7月にタグ付け

07,12【Bakauyo】の正体:
http://evilla.site90.net/chimpu/jinbutu.htm

http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/895.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK118] 野田首相も外国人献金 民団関係者らから30万円(産経) あややの夏
16. 2011年9月03日 18:49:51: XD0WjcdRbw
>>15
>在日朝鮮人が帰化はしたくないが政治には参加したいという気持ちに対する
議論が無く、

帰化はしたくないが政治には参加したいなど、ずうずうしいにもほどがある。

在日韓国人の団体である民団は、韓国の国益を最優先にすることが義務づけられている。
民団の綱領には、きちんとそう記載されている。

韓国の国益を最優先で考える集団を日本の政治に参加させるなど、ただの自殺行為でしかない。

韓国は日本の領土である竹島を武力で不法占拠している。
日本は国際司法裁判所で冷静に話し合いましょうと提案しているが、韓国は拒否。
話し合いを拒否し、武力で侵略する国が韓国なのだ。

さらに韓国は、長崎県の対馬まで韓国のものだと主張し、国会で教科書に乗せる動きをしている。

このような韓国人を政治に参加させるなど論外だ。
これは韓国人に限った話ではなく、北朝鮮人も、同盟国である米国人でも同じこと。

国益が異なるのだから当然のことで、これは国防に関わることだ。



http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/881.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK118] 輿石幹事長で半狂乱の『天声人語』で入試力はつかない! TT4
129. 2011年9月03日 18:49:54: ZC4FefZ666

今どき朝日をとっているのは、オツムの弱いゆとりだけですから、その顧客の知的レベルに合わせた記事作りをするため、ゆとり記者に執筆させてるんでしょうね。


http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/837.html#c129

コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢氏、来年の民主党代表選に出馬も あややの夏
15. 2011年9月03日 18:51:35: l3RoRi3D2Q
>>12

だから、それじゃ、小沢は現在反消費税を言ってることの説明にも、攻撃材料にもならんだろ。

消費税に賛成なら、また、子分を連れて自由党として独立して、再度「自自公連立」すればいいことじゃないか。

小沢は確かに、かつて消費税に賛成だった時期もあるだろう。でも、人間の意見なんて、すぐ変わる。変わって結構。

きのう黒と言っていたのが、今日白と言ったって別に構わない。

そういう小沢のおかげで、少なくとも消費税増税実施が遅れたことは確かなんだから。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/895.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢氏、来年の民主党代表選に出馬も あややの夏
16. 2011年9月03日 18:52:32: tYc3o7Fj4c
>>13
じゃあ、アメリカ国債でも売って殺されてみるか?w

党の力は、かなり弱いんでね
そこら辺は仙谷一派は抜かりない
前原政調会長になって急に権限を強化した
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/895.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK118] 仙谷氏は「政策闇将軍」 (MSN産経) 小沢氏側近は仙谷氏を警戒  赤かぶ
17. 2011年9月03日 18:55:10: B9uNYK1cTQ

政調会長の事前承認か。

政策調査会でも政調部会でも政調部会長でもなく、政調会長の事前承認か。

ようわからんのー。政調メンバーの意見・議論は聴くがgo/nogoを決めるのは一にかかって会長ということか。おれはいいんだが、生方とか牧野とか小宮山とかがどういうかな。なんせ小沢幹事長のときに、政調がない、幹事長に権限集中しすぎ、議論させてもらえないとぶーたれてたからな。

まあ、見てみようかの。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/878.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK118] 「電通のメディア支配から脱却せよ!」『月刊日本』9月号で私が語ったこと(2)/差配能力の大きさ/森田実 仁王像
02. 2011年9月03日 18:55:26: dlp5rHUhkk
電通独占を禁止する国民運動を起こさなくてはなきません。マスコミはゼネコンの談合のことは厳しく批判するが自らの談合は批判しない。これでは説得力が全くない。国民が早く目覚めなければ泣きません。森田さんも電通にほされていた。早く復帰されることを切望します。森田さんの活躍を期待しています。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/897.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK118] 1日で考えを変えた(田中良紹) 判官びいき
37. 2011年9月03日 18:59:03: isetkQS9Pg
私の期待していた森ゆう子議員が入閣出来なかつた。次の機会を待とう。森さんは本当のやまとなでしこと評価しています。小沢さんを冤罪で嵌めた市民{検察審査会}多くの疑問点の追及を今後も続けて、{処分」を撤回させて欲しい。将来の総理候補にもいずれなる可能性も十分あると見ています。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/826.html#c37
コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢待望論はどうしたい! 生半可は動きはやめて反国家(官僚・政治)の革命を起こそう。 天橋立の愚痴人間
19. 天橋立の愚痴人間 2011年9月03日 19:04:51: l4kCIkFZHQm9g : M1dRyg1AKE
18 さんよ

もう、小沢抜きで話そうではないかと言っているのです。

新党を立ち上げるのなら今がその時で、

1年後では、如何にも間が抜けている。

また、1年後では、自分の都合で新党を立ち上げることになり、国民の期待に答える意味ではなくなる。

小沢を本当に支持するならば、今こそ小沢に立ち上がるように注文をつける出来とは違いますか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/889.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK118] 「電通のメディア支配から脱却せよ!」『月刊日本』9月号で私が語ったこと(2)/差配能力の大きさ/森田実 仁王像
03. 2011年9月03日 19:07:37: tTrD7tBRQs

腐り切った財界が国民資産を奪い尽くすとき邪魔になる者は葬られる。
その葬送に動員されるのは資産を奪われる国民である。
国家間憎悪を煽るとき低脳な国民が動員されるのと同じ構図である。
http://blog.goo.ne.jp/fugimi63119/e/29ccca663b23645d9044876e57310274
http://critic6.blog63.fc2.com/blog-entry-40.html

森田は、2005年コイズミの郵政解散選挙の時に、レギュラー番組でコイズミ批判と電通批判をやって在京TV局すべてから降板させられた。
http://esashib.web.infoseek.co.jp/poor01.htm

反原発に踏み込んだ菅直人は、
腐敗した財界の命を受けた電通を初めとするマスコミの総攻撃を受けて叩き降ろされた。
http://esashib.web.infoseek.co.jp/kanorosi01.htm
民主・自民の幹部の中で東電原発の巨額利権と日米安保詐欺同盟の巨大軍事利権と繋がっていないのは菅直人だけである。
驚くべきことだが日本腐敗構造の利権に繋がっていない幹部政治家は菅だけなのだ。
http://blogs.yahoo.co.jp/sayuri_sas_00117/28498286.html
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/897.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK118] 藤井元財務相、安住氏の手腕に懸念(TBS):藤井も相当ヘボかったけどな 最大多数の最大幸福
06. 2011年9月03日 19:10:15: MgQtwWKHkU
んだから藤井の通貨政策は何なんだって。
非不胎化でやるにしたって小泉政権の時とは状況違うだろ。
もはや35兆、為替介入に注ぎ込んでも焼け石に水だし意味は無い。
おまけにリスクの高い米国債なんか買ってどうするんだ?
アホか?

同じ35兆注ぎ込むなら金融緩和+財政政策で
震災復興に注ぎ込みます。
国際的な大義名分はあるし、結果として円安にふれるので
通貨対策になります。これ位のことは言って、安住を批判しろ爺。
いつまでも財務省ロボットをやってんじゃねぇぞ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/896.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK118] 1日で考えを変えた(田中良紹) 判官びいき
38. 2011年9月03日 19:13:24: OBQXkSvDlc
田中良紹氏はどういう方かよく知りませんが、ちょっとしたことでどうか簡単に決め付けないで欲しいと思います。残念ながら私は悲観的にならざるを得ませんが、
震災、原発の対応はよほどひどい人でなければ自然に進むものですから、この点では心配していません。

菅氏と野田氏の代表戦後の主張等の相違点

同じ・・・官僚に取り込まれている。
     民主党内挙党体制。税アップ。
     「ノーサイドにしましょう」。
     (大連立)。
     菅氏の代表戦時のはなかったが「震災」原発」対応最優先。その他
異なる・・・菅氏の時はなかった原発に対する姿勢。
      小沢派の登用。
      仙谷氏への対応。

過分にして、人脈固め以外の野田氏の政治上の実績を知らないのですが、本当にできるのでしょうか?菅氏よりは震災復興の積極的なマイナス要因にはならないだろうという点でははるかに良いと思いますが、最悪なのは官僚べったり。安住、小宮山、連ほうの諸氏の登用です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/826.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK118] 輿石幹事長で半狂乱の『天声人語』で入試力はつかない! TT4
130. 2011年9月03日 19:15:27: FRob1tvj3k
正しい意見を、「バカ」のひとことで片付けようとする奴がいる。
入試勉強してないんだろね。

http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/837.html#c130
記事 [政治・選挙・NHK118] 野田増税内閣発足す(徳山勝)
野田内閣が発足した。一言で言えば「増税路線内閣」。野田氏は党役員人事では、小沢氏に近い輿石参院議員を幹事長に、鳩山氏の側近である平野前官房長官を国対委員長に、そして前原氏を政調会長に起用した。民主党代表選後に唱えた「党内融和」の約束を守った。同様に、閣僚人事でも彼の主張通りに「増税路線」人事を断行したということだ。彼に投票した民主党議員は「増税」に文句を言えない。

内閣の今一つの特徴は、「論功行賞人事」。その両方を具備したのが、安住淳氏の財務大臣である。彼は、代表選で劣勢が伝えられた野田氏を、岡田前幹事長や玄葉前政調会長と共に応援した。野田氏が第1回目の投票で前原氏を上回る票を得、決選投票に臨めたのは、彼ら党役員の応援があったからだ。野田氏が、岡田前幹事長の入閣に最後まで拘ったのも、彼の功に報いようとしたのだと言っても間違いないだろう。

安住氏は被災地の宮城県石巻市の出身。早大卒業後、NHK記者を経て96年に衆院議員に初当選。以来5期・14年間の議員生活で、農水行政や外交安保畑を歩んだ。菅内閣では、党選対委員長で参院選惨敗の責任者でありながら、その後、国対委員長に就任した。そこで国会対策は経験したが、国家財政や為替問題など、財務畑は全くの門外漢であることは間違いない。それだから財務大臣になったとも言える。

2日の夕刊フジは、「参った。ニュース速報で『財務相に安住氏』と流れた瞬間に株は下げ幅を広げた」と、相場をウオッチしていた株式市場関係者はぼやいたと伝えている。「財務相という重要ポストとしてはあまりに軽く、経済政策の手腕にも強い不安がある。早晩、財務省に丸め込まれて増税に走るのでは」という懸念が市場に広がったためだと、市場関係者は述べたそうだ。誰もがそう考えるし、その通りだ。

野田首相と財務官僚たちにとって「増税」を推し進めるには、財務大臣は誰でもよかった。と言うか「財相は軽くてパーがよい」のだ。また、楽天証券経済研究所の山崎元氏が、「安住氏はキャンペーンの先頭に立つのが得意な人なので、討論会用の財務大臣といえるのではないか」と言うように、党内の増税反対派や国民を誑かすには、彼はうってつけの人材なのだろう。言うなれば2代目パペット(操り人形)なのだ。

毎日新聞は、海江田前経産相が「財務省内閣」だと不満を漏らしたと報じているが、不満でも何でもない、ただ、本質を述べただけだ。野田内閣は95代目だそうだが、過去にこれほど軽量な大蔵・財務大臣は存在しなかったと断言しても過言ではない。党役員人事が「党内融和」的であるとして、野田氏を評価する声があったが、この人事を見ただけで、野田人事に合格点を与えることは躊躇せざるを得ない。

また野田氏は、認証式後の記者会見で、復興財源は時限的増税だと明言した。“徹底した歳出削減”を行なった上でとは述べたが、それを蓮舫行政刷新担当・公務員改革相に期待したのだろうか。そうではなくて、国民にこれ以上歳出削減は難しいと思わせるために、彼女のパフォーマンスに期待したのだろうか。国民も、彼女のパフォーマンスに誑かさされるほど、馬鹿ではないと思うが・・・。

そして、元大蔵官僚の古川元久氏の国家戦略・経済財政担当相。古川氏は貧乏神の前任者よりは若さはある。だが菅内閣で、藤井、仙谷両氏などと「税と社会保障一体改革」をまとめた増税派である。彼が、2年前の政権交代時に、国家戦略局構想を説明していたことを憶えている。だが、政調会は復活し、民主党も自民党と同じ政策決定構造になって来た。所詮、実行力の乏しい大蔵省出身のパペット政治家だろう。

新首相が「論功行賞人事」を行なうのは当然だ。そのために「適材適所」の言葉とは程遠い人事になることも否めない。玄葉外相や平岡法相(司法試験合格の大蔵官僚出身)も、そういう見方をすれば納得できるだろう。人事の「党内融和」と、政策面での「党内融和」とは決して同じではない。さて、この先この政策面での「党内融和」がどう進むのだろうか。そこに注目して行きたい。
http://www.olive-x.com/news_30/newsdisp.php?n=113581

http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/898.html

コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢待望論はどうしたい! 生半可は動きはやめて反国家(官僚・政治)の革命を起こそう。 天橋立の愚痴人間
20. 2011年9月03日 19:17:59: MWlAI8z46A
>そんなクズ政治は国民蜂起で解体再生する以外に道はないと言ってるのだ。

立山連峰にでも篭って武装蜂起の上、ゲリラ戦を展開すればいいんじゃないの、
オタクラで。
160万の蒋介石軍から5回にわたる包囲殲滅作戦を喰らっても、延安で生き残った紅軍みたいな真似できるんか?

んで、オタクらに、溝壑でこうべを失う覚悟があるの?
凶器準備集合罪の罪状により、第7機動隊が包囲。3日と持たないだろうよ。
安田闘争再現を妄想する爺様その他には困ったもんだね。


http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/889.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢氏、来年の民主党代表選に出馬も あややの夏
17. 2011年9月03日 19:18:39: crQyfFmaGE
もはや・・・・小沢の時代ではない。
3.11直後の小沢は地元に率先垂範で入らなかった(地元は冷静に見ている)
今回、海江田など担いで失敗した。
民主党の党首のあほさ加減を、国民は思い知った。
一番KYなのは小沢だ。民主党に来年も、明日も無い。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/895.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢氏、来年の民主党代表選に出馬も あややの夏
18. 2011年9月03日 19:20:02: cZy3V4LNR6
Dさんの読みは反対。今小沢対野田ならDさんの指摘の通りだと思います。しかし選挙は2年先、野田総理1年先には自民党との戦闘態勢に無ければなりません。今は3党合意も良いでしょう。しかしそれ以上自民に近づかない事です。選挙まで1年を切ると民主党の議員も当然選挙が気になりだします。マニュエストで当選してきた議員がマニュエストを反故にして選挙に勝てる自信が本当に有るのでしょうか?マニュエストは、子供手当、高速道路無料化、高校授業料無料、農家の個別保障と嫌味なマスコミに言わせれば4Kこれだけは国民がほとんど知っています。民主党の前原グループの馬鹿議員はマニュエストは4Kだけでない。100程あって遂行しているものもあるなんてアホなことを言っている。私は4kを無視して勝てるのかと言っているのである。結果として国民の懐が温かくなる政治が公約なのに子供手当の減額、高速の有料化、高校授業料無償化見直し、これで国民の支持を得られるのか?さらに、復興増税、消費税増税で地獄に真っ逆さまではないのか?子供手当を児童手当に名称変更する理由は何か?子供手当はなじんでいるし評判も良い。他を削っても変更してはいけない。26000円にするのが普通。高速道路は無料化は更に必要。東北の為に日本が犠牲になってはいけない。地方の活性化は高速道路の無料に尽きる。地方に人が行かなくて地方の活性化は無い。高速土日1000円でもそれなりに効果があった。6月1日から予定されていた365日どこまで行っても最高2000円は東北震災を理由に凍結された。馬鹿菅内閣の無策の政治の為。地震、津波、原発の被害を受けた東北は何をどうあがいても何年も元気にならない。被害を受けていない地域が元気になって東北を助けるのが普通だろう。自粛なんて言って花見、社員旅行、花火大会を取りやめたところも多かった。逆だろう。今まで以上に元気に遊び回って金を落とすことの方が大事ではないか。高速無料化の実験過程の2000円は直ちに実施するべきである。土日1000円もである。無料化をいかに望んでいるか?東北でトラックの不正利用が横行したではないか。国民はさほど経済的に余裕が無いのである。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/895.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢氏、来年の民主党代表選に出馬も あややの夏
19. 2011年9月03日 19:20:33: Zc4LsHROVM
マスコミの言う小沢三連敗の原因は鳩山の優柔不断と小沢の優しさ、つまり鳩山をたててやりたい小沢の優しさが三連敗の原因である。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/895.html#c19
記事 [政治・選挙・NHK118] 野田首相 さっそく詐称発覚! 「父親は陸自精鋭部隊」は真っ赤なウソ!? (日刊ゲンダイ) 
野田首相 さっそく詐称発覚! 「父親は陸自精鋭部隊」は真っ赤なウソ!?
http://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-3732.html
2011/9/3 日刊ゲンダイ :「日々担々」資料ブログ

どじょう首相の父親・義信氏(80)は自衛隊員だった。それも「陸自の最精鋭部隊」である「習志野駐屯地の第1空挺団所属」だったというから、カッコイイ。野田もよく、父親の話をするのだが、「そんな事実はない」という声が出てきた。

野田が民主党代表選で勝利して以降、各メディアは「父親は陸自第1空挺団の元自衛官」と報じてきた。第1空挺団は自衛隊で唯一の落下傘部隊を持つ最精鋭のレンジャー集団だ。この経歴に中韓メディアも着目し、「野田は陸自の最精鋭部隊の父を持つ右翼だ」と攻撃材料に使っている。
野田本人もかねて「父は空挺団員」と明言していた。05年1月3日付の日経新聞には、野田への取材に基づき、こんな記事が掲載された。
〈(野田は)小学校のころから近くにある陸上自衛隊習志野駐屯地で、落下傘部隊が降下訓練をしているのをみて育った。その中に父がいた。国会で公明党代表(当時)の神崎武法に会うと、言葉こそあまり交わさないが、居ずまいを正す。父同士が習志野空てい団の同僚。野田にとって自衛隊は「まず存在ありき」が原点だ〉
しかし、このエピソードに陸自OBたちは首をかしげている。
「野田首相の父親については、OBの間でも話題になっています。実は第1空挺団のOB名簿をめくっても、父親の名前が出てこないのです。OB同士で確認しても、誰も父親の存在を知らない。本当に所属していたのでしょうか」(ある陸自OB)
そこで習志野駐屯地に確認すると、広報班の隊員は「第1空挺団の隊員でなかったことは確かです」と、アッサリとこう答えるのだ。
「同じ習志野駐屯地でも野田首相の父親は『業務隊』の所属でした。業務隊は戦闘部隊ではなく、駐屯地の管理業務を行う支援部隊です。衣類や燃料の確保や隊員の福利厚生を担当する企業の総務部のような仕事です」

◆かつては前原も…

野田と代表の座を争った前原政調会長も、かつて父親の職業を「裁判官」と公言していたが、実際は「裁判所の総務課の庶務係長」だった。野田も前原も松下政経塾の出身。肉親の経歴を飾るのが松下の教えではないだろう。

改めて野田の衆議院事務所に父親の経歴を確認すると、事務所スタッフは「習志野第1空挺団の所属で間違いありません」と自信たっぷり。本紙記者が「習志野駐屯地は『業務隊の所属だった』と正式にコメントしていますよ」と伝えると、「えっ? 少々、お待ちください」と慌てふためいた様子で、取材対応者が公設第1秘書に代わって、こう言うのである。
「現在、お父さまが入院しており確認できないのですが、かつてお父さまが自衛官OBの集まりに出席した場に私も同席し、『もともと空挺団だったけど、足をケガして業務隊に移った』と元同僚同士で話していたのを聞いたことがあるんです。確かに、お父さまは足が悪い様子でしたが、正式な所属先は分かりません」

口八丁の野田だが、中身はあまり真に受けない方がいい。

http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/899.html

コメント [政治・選挙・NHK118] この4大臣が“どじょうの火薬庫”!大炎上で窒息死も (zakzak)  赤かぶ
07. 2011年9月03日 19:20:39: tTrD7tBRQs

産経新聞というのは壷売り新聞である。
壷売りのための記事を書く新聞なのだ。
つまり軍需利権に直結している新聞である。
http://www.asahi-net.or.jp/~AM6K-KZHR/wgendai.htm
因みに
鳩山・小沢・菅をデタラメ攻撃している破廉恥記事満載の新聞である。
http://q.hatena.ne.jp/1126779083
http://esashib.web.infoseek.co.jp/kenpo04.htm


http://blog.goo.ne.jp/tokyodo-2005/e/568cde36cf7ea2c0d5feb8c853c6a034
世の純粋まっすぐ君へ〜6500人の統一協会「拉致」を放置する安倍を糾弾しないのか?
http://list.jca.apc.org/public/aml/2006-November/010205.html
「救う会」「つくる会」の実体は、改憲団体「日本会議」

http://www.asyura2.com/0403/senkyo3/msg/956.html
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/894.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢派 の 勝利 ・・・ 幹事長、副幹事長ポスト を 盗った  ( 人力でGO) 純一
10. 2011年9月03日 19:23:56: 7rY3lOijTw
何派とかでなく、
議員や年功序列官僚公務員天下り第一ではなく、
国民第一にしないといけない。
国民第一であれば、食品生活品などの消費税増税ができるわけがない。
先に消費税増税をするような者は国民第一ではないから投票しない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/891.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢氏、来年の民主党代表選に出馬も あややの夏
20. 2011年9月03日 19:27:28: XD0WjcdRbw
>>15
>それじゃ、小沢は現在反消費税を言ってることの説明にも、攻撃材料にもならんだろ。


自らしかけた大増税の反省、総括もないまま、突然反増税と言われても何の説得力もないということ。

あのときはこういう理由で大増税をしかけた。
今反増税を主張するのはこういう理由だ。

そういった説明を小沢は一切していない。
突然政策を真逆に、何の説明もなく変える政治家は信用できないということ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/895.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK118] さらば、与謝野馨 (高橋洋一「ネットでもコケにされた、これだけの経済迷言」) 市民の力
21. 2011年9月03日 19:27:58: FRob1tvj3k
竹中平蔵・高橋洋一は、正しい手法で日本を資本主義に導いた。

今になって、海外への投資を売国というやつが出てきた。
考えられない。なんで日本国民だけがリスクを背負わなければならない。

日本はガラパゴスで独自に進化してきたが、多くの国民望むと
望まないにかかわらず今後はいつのまにか消え去るだろう。

http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/866.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK118] この4大臣が“どじょうの火薬庫”!大炎上で窒息死も (zakzak)  赤かぶ
08. 2011年9月03日 19:28:46: W69pRMV5NY
夕刊フジ〔インチキ新聞〕・ペテン師赤かぶの世論誘導投稿です。彼等は、民主党内の新たな対立抗争を煽り立てるのだ●夕刊フジ〔インチキ新聞〕・ペテン師赤かぶの政治報道の底にあるのは.・・・悪党自民の指図通りに民主党内を混乱させて。そうやって民主党政権を崩壊させ、自民政権を復活させたいという思惑がミエミエ
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/894.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK118] 野田内閣支持62% 共同通信世論調査 しゅっぽ
21. 2011年9月03日 19:29:05: zyDfWPLM7Q
自分たちに不都合なことは報道しない、スポンサーの顔色を窺いながらの報道ぶり、他人には古い体質から脱却せよ などと偉そうなことを言いながら
同じような顔ぶれの政治評論家が局を渡り歩き、同じ持論を展開し
(素人でも言えそうな話ばかり)
幅をきかせている、それじゃテレビ局などまとめて
共同通信ならぬ共同テレビ局でいいじゃないか。
こんなマスコミの世論調査など蹴散らしてしまえばいい!
マスコミの支持率でも調査しろ!!

http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/893.html#c21
記事 [政治・選挙・NHK118] 共同通信がノダブー内閣陣容決まったばかりで早速世論誘導洗脳調査、内閣支持率63%のアホらしさ。(憂き世の日々に埋もれて)
産經新聞の記事だが、中身は配信を受けている共同通信の記事(配信元の共同通信サイトでは記事が見つからずで、全く変な通信社だ)なんだが、マスゴミお得意の世論調査で、発足したばかりのノダブー内閣の支持率調査です。まだ閣僚人事が決まったばかりで、閣僚は官僚たちから洗脳教育を受けている段階でまったく仕事もしていない内閣の支持率を調査ってさっぱり意味が判らないのが日本のマスゴミ のやり方。でその記事は

******野田内閣支持62%、小沢氏処分解除に反対77% 共同通信世論調査
2011.9.3 16:09 共同通信が2、3両日に実施した全国緊急電話世論調査によると、野田内閣支持率は62.8%だった。政党支持率も民主党が27.2%で、自民党の23.6%を上回った。挙党一致を掲げた野田政権への国民の期待が表れた。不支持率は18.1%。民主党の小沢一郎元代表の党員資格停止処分を「解除しない方がよい」は77.3%で、「解除した方がよい」の15.9%を大きく上回った。

東日本大震災復興費用を賄うための増税に「賛成」「どちらかといえば賛成」は58.7%、「反対」「どちらかといえば反対」は38.3%だったが、社会保障と税の一体改革での「2010年代半ばまでに消費税率を段階的に10%に引き上げ」に、「賛成」「どちらかといえば賛成」は49.7%、「反対」「どちらかといえば反対」は47.0%だった****

そもそもこの調査だが、一体どこのどれほどを対象に調査したかも全く不明で、実に適当に記事に作れるわな。しかも3日にも調査した中身がもう集計出来てしまう訳で、いかに中身がお手軽かの証明みたいなもんだが、まあ日本のマスゴミにとって世論調査なんて世論誘導洗脳手段でしかないのでこれでチャンチャンって訳だ。

仕事もしていない内閣がなんと支持率63%だ。しかも政党支持率まで自民クサレ党を上回っている。これじゃ、支持率上昇手段としては毎月のように代表・首相を入れ替えれば良いってことだ。首相や閣僚になりたい議員はいっぱいいるので不満解消も出来るしまさに一石数鳥だな。

笑えるのが、またまた内閣とは全く関係ないご質問「小沢一郎の党員資格問題」で、そんなものに興味ある国民なんていねえ本質的に。で、「解除しない方がよい」がなんと77%と来た。後藤なんとかという小沢大嫌い耄碌記者がいる会社らしくコイツラゴロツキはよほど小沢が怖いんだね、テメエらの泣けるような願望を捏造記事にしてるだけだな。

しかも、震災復興増税に賛成が59%だ。テメエらの利権死守の仲間であり雇い主である財務省の官僚様のご機嫌伺いまでキチンと捏造記事に入れる周到さ。コイツラの根性のねじ曲がりぶりは死ぬ以外直らないな。

http://onsen-kabumasa.cocolog-nifty.com/okirakunikki/2011/09/post-727e.html

http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/900.html

コメント [政治・選挙・NHK118] 野田首相 さっそく詐称発覚! 「父親は陸自精鋭部隊」は真っ赤なウソ!? (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
01. 2011年9月03日 19:31:55: tTrD7tBRQs

今も毎月毎月5000億円もの血税が防衛の名の下に「抑止力」などという寝言を撒き散らしながら盗み出されている。
国家の防衛詐欺システムも日米安保詐欺同盟も、
今回、一人の県民をも守ることが出来なかっただけでなく、福島は核によって占領され国民は家も土地も奪い取られてしまった。
戦後、
災害予算に向かうべき数百兆円の血税は、日米安保詐欺同盟のインチキ防衛予算に根こそぎ奪い取られて来た。
http://blog.goo.ne.jp/fugimi63119/e/29ccca663b23645d9044876e57310274
http://critic6.blog63.fc2.com/blog-entry-40.html
イージス艦「あたご」1隻で建造費が約1475億円、維持費が年間40億円、これが6隻も毎日ぶらぶら日向ぼっこして時々酔っ払い運転で轢き逃げしている。
気象庁の年間予算、昔は700億円、今はたった570億円に減額!老朽化した海洋気象観測船の更新料30億がなくて困っている。環境省の予算は年間たった2000億円!
http://esashib.web.infoseek.co.jp/yubari01.htm
・・東条首相はどんな意味からいっても、大企業に対する独裁者としての権利を打ち立てたことはなかった。
いろいろな統制会の会長たち、いいかえれば日本の指導的な独占資本家たち(=財閥、死の商人たち)のほうが東条より一枚うわ手だった。
・・・・(軍需省の創設)は、言ってみれば日本の大財閥と軍部とが、この新しい行政機構の中でおこなった結婚である。
・・・だが、この軍部と財閥の政略結婚で、どちらが新郎であったかは疑問の余地はなかった。
・・・こうして財閥は過去二十年間のどの時期におけるよりも完全に天皇制国家を支配するにいたった。」T・A・ビッソン『日本の戦時経済』

http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/899.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK78] 立花隆の犯罪を告発せよ。 (文芸評論家・山崎行太郎の『毒蛇山荘日記』) 亀ちゃんファン
211. 2011年9月03日 19:33:13: FRob1tvj3k
>立花隆の犯罪を告発せよ。 

立花隆なんて表に出ないので知らない。
自分の商売にじゃまなら、自分でやれよ。

わかったか、山崎行太郎

http://www.asyura2.com/10/senkyo78/msg/757.html#c211

コメント [政治・選挙・NHK118] 新政権は早々につぶれる 野田政権の12月崩壊を予言する (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
22. boruchiyan 2011年9月03日 19:33:35: Qc8KBuskfiDCI : zY65kZTZ5c
小沢事件=陸山会=水谷建設よりの裏金疑惑&石川秘書の政治資金規正法の
虚偽記載容疑

ジャーナリスト江川紹子氏曰く。裁判にならないものを裁判している。
問われているのは
石川秘書らは
@2004年に購入した土地代金の支出を04年ではなく05年の政治資金収支報告書
 に記載したことの是非。
A土地購入に際し、小沢氏が4億円を立て替えたことを報告書に記載しなかった
 ことの是非。
B小沢氏の他の政治団体との間で資金の融通を報告書に記載しなかったことの
 是非。

ようは これら三つのことを小沢が知っていたか。どうか のみが問われている

果たしてこれが 小沢氏が政治家として政治をしてはいけない 事件なのか。

問われている三つの嫌疑の是非。いわゆる是非とは、良いのか、悪いのか。
政治資金規正法の報告書を受理した総務省は「良い」と言い。検察は「悪い」
と言う。

検察特捜部はこの三つは水谷建設からの裏金いわゆる贈収賄隠しと見ていたが
これまでの捜査、裁判で裏金、贈収賄の疑いはあったとは言うものの、その証拠
は全く無く、検察、弁護側とも争点としていない。

★検察特捜部は莫大な税金と言うカネを投入して大捜査してまで立件すべき事件
だったのか。

先の江川昭子氏は 裁きようのない茶番法廷と一刀両断。

野田総理はこれら常識的なものの見方をし、的確な判断の元政権運営するならば
案外この政権は長続きするであろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/833.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK118] 野田内閣支持62% 共同通信世論調査 しゅっぽ
22. 2011年9月03日 19:34:47: XD0WjcdRbw
>>18

それはおまえのほうだ。
中身のないコメントを書いて、恥ずかしくないのかね。

自分の主張も、事実の指摘もできないバカでは、阿修羅に来るのは早すぎる。


http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/893.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK118] 藤井元財務相、安住氏の手腕に懸念(TBS):藤井も相当ヘボかったけどな 最大多数の最大幸福
07. 最大多数の最大幸福 2011年9月03日 19:35:00: d1qFhv8SE.fbw : 95e90gdXJc
 金融緩和+震災復興は王道ですね。

 わたしは、それに加えて、最近は、資源の権益等も
 証券化されたものがあって、買いやすくなっているので
 ガンガン購入していって欲しいと思う。

 これは、小沢一郎さんも言っているし、
 最近では前原誠司さんも言っている。

 安住新財務大臣が、これに踏み込めるのであれば、
 一定の評価は与えたいと思う。

http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/896.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢氏、来年の民主党代表選に出馬も あややの夏
21. 2011年9月03日 19:35:21: MWlAI8z46A
03. 2011年9月01日 12:46:53: XD0WjcdRbw
07. 2011年9月01日 13:07:09: XD0WjcdRbw
11. 2011年9月01日 13:39:59: XD0WjcdRbw
15. 2011年9月01日 13:57:01: XD0WjcdRbw
19. 2011年9月01日 14:29:56: XD0WjcdRbw
23. 2011年9月01日 14:39:59: XD0WjcdRbw
27. 2011年9月01日 14:59:36: XD0WjcdRbw
28. 2011年9月01日 15:20:30: XD0WjcdRbw
33. 2011年9月01日 16:07:27: XD0WjcdRbw
36. 2011年9月01日 17:00:01: XD0WjcdRbw
40. 2011年9月01日 17:19:24: XD0WjcdRbw
44. 2011年9月01日 17:42:25: XD0WjcdRbw
47. 2011年9月01日 18:08:25: XD0WjcdRbw
XD0WjcdRbw・・・(笑)
今日は嫌なことでもあったのか、
また勤め先から解雇されたとか、付き纏ってた女の裏に、実は893がいたとか。
--
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/895.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK118] 江川紹子氏も嘆く!? 蓮舫行政刷新担当相返り咲き (リアルライブ)  赤かぶ
26. 2011年9月03日 19:40:05: 9rT2Zzs9wU
公務員改革も担当するらしい、一応。

野田内閣、この面子で一年は長すぎます。
来年の党首選に備えてサポーター登録しなくっちゃ。
小沢さん、新党結成して出て行っちゃったりして?
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/888.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK118] 野田内閣支持62% 共同通信世論調査 しゅっぽ
23. 2011年9月03日 19:40:36: MWlAI8z46A
>>22

西松建設/水谷建設での検察・マスゴミ暴走の件は阿修羅全員が知っている。
もっとも、似非右翼団体の構成員に「恥」の一字があると思えんけどね。

http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/893.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK118] 政調会長起用でダマされるな!挙党一致がアキれる 野田vs前原殴り合い寸前バトル一部始終 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
35. 2011年9月03日 19:42:28: FRob1tvj3k
>21

前原も同罪だ。朝鮮関係は生理的にキモイので決着つけて
ほしい。だれか控訴してるのか?

それと通名を禁止しろよ。ネットでは「なりすまし」は犯罪だろが。

http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/824.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK118] 共同通信がノダブー内閣陣容決まったばかりで早速世論誘導洗脳調査、内閣支持率63%のアホらしさ。(憂き世の日々に埋もれて) 判官びいき
01. 2011年9月03日 19:45:30: XD0WjcdRbw
>仕事もしていない内閣がなんと支持率63%だ。

どの内閣でも、発足直後はこれからの期待感から支持率は上がる。
いわゆるご祝儀相場と言われているものだ。

菅政権も鳩山政権も、麻生政権も最初は支持率が高かった。

投稿者はそんなことも知らないバカなのだろう。


http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/900.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK118] 「電通のメディア支配から脱却せよ!」『月刊日本』9月号で私が語ったこと(2)/差配能力の大きさ/森田実 仁王像
04. 2011年9月03日 19:46:44: n9wX432XWc

中央日報 - 韓日の架け橋役30年、電通の成田豊最高顧問
http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/546.html
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/897.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢派 の 勝利 ・・・ 幹事長、副幹事長ポスト を 盗った  ( 人力でGO) 純一
11. 2011年9月03日 19:47:02: wdBQoyNUvo
今日ユーチューブを見ていましたら、輿石さんは参議院を仕切るので、樽床さんに
衆議院を仕切らせるため、幹事長代行に格上げしたと言ってましたよ。という事は
樽床さんの方が、実権が大きいのではないのですか?

又法案についても、前原政調会長の許しがないと、法案を上げないそうですので、前原さんの実権がものすごく大きくなっていると言ってました。

野田総理は何を考えているのでしょうか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/891.html#c11

記事 [政治・選挙・NHK118] <野田首相>資金管理団体 在日韓国人の男性から献金受ける
毎日新聞 9月3日(土)18時49分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110903-00000053-mai-soci

 野田佳彦首相の資金管理団体「未来クラブ」(千葉県船橋市)が、在日韓国人の男性から03年までに計15万8000円の献金を受けていたことが3日、分かった。

 政治資金収支報告書や関係者の話によると、01〜03年、船橋市の会社役員から日本名の「通名」で献金があった。政治資金規正法は、外国人から政治活動に関する寄付を受けることを禁じているが、今回の献金は公訴時効(3年)が成立している。

 男性は取材に応じ、「野田さんが駅前で街頭演説する姿を見るなどして支持者になった。献金した当時は法に触れるとは知らなかった」と説明した。当時から、在日本大韓民国民団(民団)の支部役員を務めており、「民団の会合で会ったこともある。野田さんは、自分が韓国籍だと知っていたと思う」と語った。野田首相の地元事務所は「現在、収支報告書を精査している」としている。

 在日韓国人からの献金を巡っては、前原誠司政調会長が今年3月に外相を辞任。菅直人前首相についても国会で取り上げられるなどした。

【斎藤有香】

http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/901.html

コメント [政治・選挙・NHK118] 野田内閣支持62% 共同通信世論調査 しゅっぽ
24. 2011年9月03日 19:47:57: CDMBq64n8w
マスコミ、メディアが行う世論調査って何が目的でそもそも問うのか、実に何の意味も無い事は国民が皆見抜いている。マスゴミの書く記事の薄っぺらさを支持率なんかで誤魔化すための国民誘導であることは見え見えだが、国民の多くがこんな出てくる数字をすんなり信じていると思いあがるマスメディアの愚かさに、先ず呆れるが、誰がこんな数字に騙される。発足して間もない内閣に期待も無いし、大臣の名前とてほとんどの国民は把握していないどころか関心ない中で、何で小沢さんの党員資格停止処分を持ち出してわざわざ聞く必要があるのか、其の事一つ取り上げてもマスゴミの意図する目的がはっきりでている。何が何でも小沢排除しか頭に無いマスゴミに捏造支持率など公表してほしくない。前原の支持率が如何に国民を騙した捏造ものだったかが証明している。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/893.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK118] 仙谷氏は「政策闇将軍」 (MSN産経) 小沢氏側近は仙谷氏を警戒  赤かぶ
18. 2011年9月03日 19:48:30: 12rB8rYXHc
民主、政調代行に仙谷氏 城島氏は幹事長代理
2011.9.3 19:17
 民主党は3日、前原誠司政調会長の右腕となる新設の「政調会長代行」に仙谷由人元官房長官を充てる方針を固めた。当初、起用が検討された城島光力前政調会長代理は、幹事長代理とする方針。

 野田佳彦首相と藤村修官房長官、民主党の輿石東幹事長らが党本部で協議し、確認した。

 仙谷氏は菅政権で官房長官、官房副長官などを歴任。6月には2010年代半ばまでに消費税率を段階的に10%へ引き上げることを柱とする社会保障と税の一体改革案策定に当たった。小沢一郎元代表と距離を置く「反小沢」路線の急先鋒で、増税に批判的な小沢グループ議員が起用に反発する可能性がある。

 首相らは、副大臣や政務官、首相補佐官、衆参両院の常任・特別委員長の人事も協議。副大臣、政務官は5日に正式決定する見通しだ。城島氏の後任の政調会長代理には、三井辨雄国土交通副大臣を起用する方向で調整している。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110903/stt11090319190002-n1.htm

http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/878.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK118] 藤井元財務相、安住氏の手腕に懸念(TBS):藤井も相当ヘボかったけどな 最大多数の最大幸福
08. 2011年9月03日 19:52:08: 7rzHegy2r2
>わたしは、それに加えて、最近は、資源の権益等も
>証券化されたものがあって、買いやすくなっているので
>ガンガン購入していって欲しいと思う。

そんな「ばくち」に手を出してはだめだ。証券化商品を買うなんて、もうそんな時代じゃない。
なにを寝ぼけたことをいっているのか。国賊小泉じゃあるまいし。
もし小沢がそんなアホなこといっているのがほんとうならおわりだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/896.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK118] 野田内閣支持62% 共同通信世論調査 しゅっぽ
25. 2011年9月03日 19:53:20: XD0WjcdRbw
>>23
>西松建設/水谷建設での検察・マスゴミ暴走の件は阿修羅全員が知っている。

おまえは情弱なバカかw

西松建設の偽装献金事件では、西松建設元社長が裁判で小沢側への偽装献金を認め、有罪判決が確定している。

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik09/2009-07-18/2009071801_01_1.html


水谷建設から小沢への裏献金については、贈賄側の当事者たちが次々に裁判で証言してバレてしまった。
当事者による裁判での証言は直接証拠として扱われる。

おまえが指摘した西松建設/水谷建設事件については、上記が事実であり、検察が暴走した事実はない。

おまえのような情弱なバカは黙っている方が恥をさらさなくてすむぞ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/893.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢派 の 勝利 ・・・ 幹事長、副幹事長ポスト を 盗った  ( 人力でGO) 純一
12. 2011年9月03日 19:54:15: isetkQS9Pg
いろいろ裏の事情は興味深く読みました。日本の大手メデイア11社に対して、野田内閣は@記者クラブ廃止.Aクロスオーナーシツプ禁止。B電波オークション導入。を12月までに実行して、彼らに厳しい教訓を与えてください。また電力の「発送電の分離」を年末までに実行して欲しい。原発は50余基すべてと、プルサーマル。高速増殖炉。などの核地雷敷設とと同じ危険性がありいつ暴走と爆発で日本国民への核攻撃の凶器となる原発と核兵器製造のために転用できる設備を撤去されたい。日本の核武装や核戦争の準備を訴へる本{石原都知事著などの」を何冊か読みましたが、日本の原発の真の意図が「日本の核武装にある」ことを知りました。米。ロ。中。相手に{一億玉砕』的な壮大な計画ではある、と寒心しました。言論は自由ですから「イルジオン」を語るのは本の世界だけにするほうが賢明です。とにかく原発や核兵器の『核の火」は人類には制御不能で出口なし、不幸しかもたらさぬ『悪魔の凶器』です。『安全な原発」などこの世に存在しないのです。原発という麻薬の甘い汁に中毒し依存性の出来た推進派は禁断症状から『再稼動」の注射をせがんでいますが、放射能地獄を全国へ撒き散らす再稼動など許されるはずは有りません。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/891.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢一郎の覚悟に野田がひるんだ…「小沢一郎1票」の重み(稗史倭人伝) 判官びいき
150. ara 2011年9月03日 19:55:44: LNmFaEQpmm68w : vL8XQhVyVs
マスコミは、新聞もテレビもそうですが、最低、対立した意見の人材で闘わせなければ、それは単なる民衆の思考を「誘導」しているに過ぎません。
まああらゆる媒体は少なからず「報道」というよりも「人心の誘導」のために発している・・・と、思っても差し支えありませんが・・・・
今のマスコミがそのような状態から、もっと真実性を追求しようなどの心がけを失しているのですから、期待するだけ無駄のようにも思います。
だから、今はネットの時代でもあり、いろいろな意見を目の当たりにできるのですから、いろいろな考えを吸収して、私たちも賢民への道を歩みたいと思う。
そうすれば自然と生の充実感が深まるものです。

http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/808.html#c150
コメント [政治・選挙・NHK118] アサヒヨル新聞「天声人語」が1日付けで凄まじい小沢恐怖症を晒していて産経以下のクオリティ発揮(憂き世の日々に埋もれて) 判官びいき
59. 2011年9月03日 19:55:56: 9rT2Zzs9wU
おまけに、「朝日的なもの」には臭気があります。
かぎつけて、笑ってやりましょう。

http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/859.html#c59
コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢一郎の覚悟に野田がひるんだ…「小沢一郎1票」の重み(稗史倭人伝) 判官びいき
151. thai_suki 2011年9月03日 19:57:22: jhIE9idozmDu6 : UrbnWInEwc
149様112です。すみません。

ジェーン・ケルシ教授インタビュー⇒岩上氏サイトでケルシー教授となっておりました。誤りです。お詫び申し上げます。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/808.html#c151

コメント [政治・選挙・NHK118] さらば、与謝野馨 (高橋洋一「ネットでもコケにされた、これだけの経済迷言」) 市民の力
22. 2011年9月03日 20:01:11: ukAZamSWr2
  > 05. 2011年9月02日 20:39:49: iaBaRwBWUI
陰気臭い汚い風貌と今にも死にそうな声で大臣に執着した。仲間を裏切ってまで。裏切り者が権力を失うと相手にされず帰るところも無い。哀れな老人。

これらの言葉を屁のモンタにそっくり与えよう。哀れな老人。屁のもんた=哀れな老人=与謝野


http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/866.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK118] 野田内閣支持62% 共同通信世論調査 しゅっぽ
26. 2011年9月03日 20:01:45: lvZg7vnDfs
この世論調査、
どういう基準で何世帯(何人)に電話をかけ、電話に出た人のうちからどんな基準で回答者を選択し(まさかたまたま電話に出た幼稚園児の回答までは採用してないと常識的には思われるが)、回答率が何%で、結局何人から回答を得たのか──
それが全く明らかにされていないという点で全く異常な世論調査である。

いくら何でもそんな世論調査の結果を信用しようという方が無理だ。
こんな世論調査の結果を信用する人がいるとしたらよほどおめでたい人だけだ。
極端な話、2、30人に電話するだけで、あとはいくらでも数値を作ることができる。
いや、電話をかける必要すらないのだから。

だが共同通信は別にすべての人に信用してもらう必要はないのだろう。
ある割合で必ず存在するおめでたい人たちに「数値」を見てもらうだけでいいのだろう。

例えばこの場合で言うなら
──小沢氏の党員資格停止処分を「解除しない方がよい」は77・3%
を見せて、
「あー、みんなそう思ってるんだ。やっぱり解除しない方がいいよね」と思わせ、

──震災復興費用を賄うための増税に「賛成」「どちらかといえば賛成」は58・7%
を見せて、「うん、やっぱり増税は仕方ないな」と思わせるだけでいいのだろう。

つまり共同通信にとっては、自分たちに都合のいい「数値を見せる」だけでいいのだ。
あとはおめでたい人々の輪が広がっていくのを待てばよいのである。


http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/893.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢氏、来年の民主党代表選に出馬も あややの夏
22. 2011年9月03日 20:04:04: CxLIbWEJgA
>>14
>>21

例によってコイツはまた湧いてきたね
涼しくなったからかな
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/895.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK118] 新政権は早々につぶれる 野田政権の12月崩壊を予言する (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
23. 2011年9月03日 20:04:26: rO8NnUeo5U
国会が始まったらまたスキャンダル合戦になりそうだ。

もうどうでもいい。

国会議員なんて不要だな。


http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/833.html#c23

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧