★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年9月 > 30日22時10分 〜
 ★阿修羅♪  
2011年9月30日22時10分 〜
コメント [原発・フッ素16] 石破茂が「終わった」模様 「核の潜在的抑止力」維持のため原発続けるべきと公言  暗黒夜考〜崩壊しつつある日本を考える〜 愚民党
43. 2011年9月30日 22:10:39: ILiTPGkN7Y
石破こそ「推定有罪」だ。

http://www.asyura2.com/11/genpatu16/msg/865.html#c43
コメント [原発・フッ素16] ニュース板リンク:西山前審議官“女性の体触り”懲戒(NHKニュース) gataro
01. 2011年9月30日 22:12:54: uCQONlJMfg
このおっさんは福一の冷却水で1か月冷やしとけば冷温停止するだろう。
これ以上報道の必要なし。
http://www.asyura2.com/11/genpatu16/msg/909.html#c1
コメント [原発・フッ素16] 答えられない  河野太郎  赤かぶ
31. 2011年9月30日 22:13:40: 7Fr6I8TbZq
自民党は昔から大嫌いで今まで一度も投票したことが無かったけど今の民主党は酷すぎる。野ブタはもう最悪!一日でも早く自民党に吸収合併されることを望んでいるとしか思えない。自民党が清和会(統一教会)と完全に手を切り、河野太郎氏を総裁に抜擢する大英断を下してくれたら自民支持に転向してもいい!
でも河野さんが総裁になったらバ菅のように庶民を裏切ってしまうのだろうか?
http://www.asyura2.com/11/genpatu16/msg/854.html#c31
コメント [原発・フッ素16] 民主「サイクル継続」提案 あややの夏
06. 2011年9月30日 22:19:54: mAKWjxKjsw
民主って、田舎の町の県議会でしょ。
野田は朝霞の公務員宿舎もやめるとか言ってるぞ。

原発再稼働なんて言ってないのに言った事になってたり
あれだけ注意しててもマスコミの罠からは逃げられないのか?
記者達は相手にされなくて、嫌がらせをエスカレートさせてるな。
http://www.asyura2.com/11/genpatu16/msg/902.html#c6

コメント [経世済民73] 日本に“債務超過”危機!揺らぐ国債の消化基盤 (zakzak)  赤かぶ
06. 2011年9月30日 22:24:23: sWDtD0HhJI
国債が残額償還されることは永遠にない。

役人は使ったものが「勝ち」と思っている。正しい。

http://www.asyura2.com/11/hasan73/msg/410.html#c6

コメント [原発・フッ素16] 飯舘村など プルトニウム検出 あややの夏
14. 2011年9月30日 22:24:24: UEP6JpXgMc
>30キロ離れた浪江町で1平方メートルあたり4・0ベクレル
>夫沢字北台 地内で1平方メートルあたり11・1ベクレル

ふむふむ、30キロ以内なら
だれでも猛毒 物質 集められるって事だな。
集めて燃やしたら、殺人罪になるのか?
目に見えないんだったら立証不可能だよな。

ってやつが出てくるぞ

プルトニウムとサリンはどっちが毒性強いですか?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1158748431

プルトニウムの毒性について

あるデータによると青酸カリで250mmg,オウム真理教が使って名をあげたサリンが0.25og。
 これは霧状のサリン一粒が皮膚に付いただけで死亡する量だ。

プルトニウムに関しては「長期的には0.005ogが致死量」というデータがある。
サリンの千倍? とか思えてしまうだろうが、「内部被爆」で「長期的」という修飾詞が付く。
「長期的」と言うのは一年だか五年だか、二十年のうちに癌を発症して死亡する、と言う意味だ。
「内部被爆」はプルトニウムを体内に取り込んだ場合で、粉塵状になった物を吸い込んで肺に付着する、
  何かの間違いで口に入れて腎臓あたりに蓄積されて癌を発症して死亡する。

 これだけと「耳かき一杯で何万人も死ぬ」という図式が成り立つ。

プルトニウムはアクチノイド系元素で比較的化学反応を起こしやすい。
  ヨウ素や酸素と出会ったら一発だ。つまり、それだけでかくなる。
対処策はヨウ素と同じ。埃ははたく。水が怖ければ浄水器を使う。ヤバイほど近ければ逃げる。

一般的的には、こんな解説が信じられている
http://www.atomin.go.jp/reference/index.html

遺伝子が傷つき続けるぞ、早く避難させろよ
http://www.asyura2.com/11/genpatu16/msg/905.html#c14

コメント [ニュース情報8] 飯舘村などでプルトニウム=原発敷地外で初検出―福島 あややの夏
04. 2011年9月30日 22:24:40: Px8FCO2CKs
自前で調査する人が増えて、ネットでも情報共有されるようになって
ごまかしきれなくなってきたと言うことですかね。
以前から周囲の安全厨に情報を伝えようとしてた人たちの言ってたことが本当だったと実証され始めてますから。
それに信じてた官僚や政府の言うことが嘘、または情報隠蔽してたと時間が経ってから知らされたとあれば、怒り心頭になるんじゃないでしょうか。
ネットを持たない人たちの口の端に話が上るようになったら、もう洗脳しても効果が出ないでしょうね。
「風評被害」という言葉にしても、メディアに上った正確な日付と、その頃そんな話題が出ていたかの検証はネット上で出来るはずです。
当時はまだ殆どの人が地震や被災地への心配ばかりで、風評被害に当たるような話題は出ていなかったと思いますし、
風評被害という単語自体の発生を遡ると、政府筋から先に出てくるのも納得がいきます。
http://www.asyura2.com/09/news8/msg/717.html#c4
コメント [カルト8] 12. 2011年9月30日 09:37:55: 7Jiin79ukb 、のみ、解説せよ! 宇宙一いい加減な博士
04. 2011年9月30日 22:28:52: L7MBZggGuU
>ワンネスの境地へ至る

コーザル界以上の世界は、7次元のアートマ界やニルヴァーナ
(書物によっては、名前がことなります)といった神界であり

ニルヴァーナは、涅槃のことであり
輪廻転生から離れ、解脱に至ることです。
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/580.html#c4

コメント [原発・フッ素16] 反原発デモが日本を変える     柄谷行人 ウェブサイト 愚民党
34. 2011年9月30日 22:28:59: aDiDCZHnys
小沢支持者として考えた。

>昔、哲学者の久野収がこういうことを言っていました。民主主義は
>代表制(議会)だけでは機能しない。デモのような直接行動がない
>と、死んでしまう、と。

まさに民主主義の「死」の間際で、代表制とデモの連結が実現した。
小沢支援デモですね。
これは小沢に対する個人崇拝にすぎないものではない。
小沢が族議員のようなものではなく国民を代表した本来の政治家であるがゆえに、小沢が国家権力によって抹殺されそうになった時、人はそれを国民への攻撃とみなし、デモに参加した。
国民主権の覚醒と言っていいと思う。
自立した個人による高度で知的なデモなので、デモの規模の拡大という点で困難があるのも事実。

そんな中、大規模な反原発デモが起こった。
これがすばらしいと思ったのは、小沢支援デモのような国民主権の覚醒に繋がるエクササイズだと思ったから。
反原発デモは官僚支配と向き合うことにならなければ嘘だ。
官僚支配と向き合えば国民主権も覚醒するというもの。
それを見た政治家もまた変わっていくだろう。
そうして日本に民主主義が定着するはず。
http://www.asyura2.com/11/genpatu16/msg/897.html#c34

コメント [ニュース情報8] 西山前審議官“女性の体触り”懲戒(NHKニュース) gataro
01. 2011年9月30日 22:29:00: DXePqeYqIs
休みが必要であったという事かと思います。
潜在意識か顕在意識かはわからないが確実に休める方法を取った。
効果を考えると隠蔽と同じくらい効果的行動であったと言えると思います。
http://www.asyura2.com/09/news8/msg/718.html#c1
コメント [カルト8] Re: 12. 2011年9月30日 09:37:55: 7Jiin79ukb 、のみ、解説せよ! 追記だ! 宇宙一いい加減な博士
03. 宇宙一いい加減な博士 2011年9月30日 22:30:18: n4Wa2D7ip3fpM : G9gVIS7un2
真剣な探求者へ。


1,簡単な例。


   あるインドの故聖者がいた。


   その聖者は、死んだ。もちろん、肉体がね。


2,なんと、そのインド人の弟子が、本を出した!(爆笑)。


   その当時、博士は、その本を読み、勉学した。


    博士は、まだ、達していなかったのだ。


    藁にもすがる思い、で、読んだ。


     苦しかったからだ、精神が、狂いそうだったからだ。


   よく項目別に、まとめられた、いい本だ、と、錯誤したのだ。


    今から思えば、一部は、正解なのだ。


      ゆえに、


   いいですか、


    全部の文章が、正解だと、勘違いしたのだ。


     聖者の高弟だから、信じ込んで、しまったのだ。

  もちろん、聖者自身の言葉も、学んでいたがね。

   15年の歳月が、過ぎた。


  博士が、上級者になった時、


   その弟子の本の、内容が、解説が、間違っていることに、


      気が付いたのだ!!!


 さらに、博士は、瞑想し、本を、色々読み、


   悟りに達し、理解できるようになるまで、


     解説できるようになるまで、10年かかったのだ。

いいですか、大事な事だから、もう一度言いますよ。


 悟りに達しても、


  すぐには、解説は、出来ないのです!!!


   体験はしたが、解説は、もっと、難しいのです。

したがって、引用だけ、または、低レベルの解説には、


   要注意、なのです!


 初級者、中級者クラスは、まだまだ、無理なのです。


  上級者クラスに、なると、そう簡単には、もう、だまされませんよ。


   解説の、誤謬、インチキに、足りない部分に、


     上級者は、気が付きやすい、からです。


質問に、的確に、解説できない者は、返答できない者は、


  教える者は、


  詐欺師か、ペテン師、が、多い、のです!

 博士の投稿を、読む者は、注意しなさい!!!


     
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/581.html#c3

コメント [原発・フッ素16] 石破茂が「終わった」模様 「核の潜在的抑止力」維持のため原発続けるべきと公言  暗黒夜考〜崩壊しつつある日本を考える〜 愚民党
44. gakko 2011年9月30日 22:31:12: AZGkC.2AbFPsI : EOqpozDgBA
>>40
中国のところをそのまま米国に置き換えると日本の現状??
http://www.asyura2.com/11/genpatu16/msg/865.html#c44
コメント [カルト8] Re: 12. 2011年9月30日 09:37:55: 7Jiin79ukb 、のみ、解説せよ! 追記だ! 宇宙一いい加減な博士
04. 宇宙一いい加減な博士 2011年9月30日 22:34:31: n4Wa2D7ip3fpM : G9gVIS7un2
チョット、知ったかぶり、が、


 よく来るのですよ(爆笑)。
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/581.html#c4

記事 [原発・フッ素16] しあわせのトンボ:時間と原発=近藤勝重(毎日新聞)岡潔・小林秀雄・ベルグソン・小出裕章
今日の毎日新聞夕刊読んでたら、たねまきジャーナルでも、ナイス突っ込みをされておられる近藤勝重さんのエッセイがありました。

岡潔と小林秀雄、ベルグソンも登場するぞ。先日、たまたま職場にこられたアラフォーぐらいの、中学数学教師の女性と話していると、奈良女子大の理学部数学科出身といわれたので、

「奈良女(ナラジョ)やったら、むかし岡潔って数学の先生知ってます?」と、当然知っているはずと思いたずねたら

彼女は「オカキヨシってだれですか?」

と絶句(そういうもんか)

近藤さんへ、「小林秀雄や岡潔やベルグソンってだれですか?」という時代かも。

でも、「小出裕章なら知ってるわ!」という時代かも。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
http://mainichi.jp/select/opinion/kondo/news/20110930dde012070026000c.html

しあわせのトンボ:時間と原発=近藤勝重

 美空ひばりさんの「川の流れのように」は人生を歌い上げた歌だ。川の流れ、すなわち時の流れと共に人は生き、人生の哀歓を感じているわけである。

 時間ということでは、20世紀フランスの代表的哲学者、ベルクソンの時間論が有名だ。彼は一般的な単位としての時間ではなく、自分の内側で体験的に実感する純粋な精神の流れを時間ととらえ、その観点から自由も論じた。

 そのベルクソン哲学に取り組んだ批評家、小林秀雄氏と数学者、岡潔氏との対談「人間の建設」では、時間がさまざまに語られている。ベルクソンの考えていた時間について小林氏は「ぼくたちが生きる時間なんです。自分が生きてわかる時間なんです。そういうものがほんとうの時間だとあの人は考えていたわけです」とおっしゃり、岡氏は自らの考えで「時間というものは、強いてそれが何であるかといえば、情緒の一種だというのが一番近いと思います」とおっしゃっている。

 時間=生きる、時間=情緒というのは、例えば1時間、読書をしたり、人と話をしたりすれば、それ相当の感情がはぐくまれることで、時間あっての生、時間あっての情緒と理解がつく。

 さてそれでは、「スピード文明」という言葉まである今日の時間とは?である。経済優先の世の中では、生産においても売り上げにおいても、分秒を競っているのは確かなことで、人間が生きて感じる心理的時間より、計測可能な物理的時間の側面が重んじられてきたに違いあるまい。そしてその価値観に何よりも応えたのが原発であろう。

 MBSラジオの報道番組「たね蒔(ま)きジャーナル」でご一緒している京都大原子炉実験所助教、小出裕章氏は番組での発言をまとめ「知りたくないけれど、知っておかねばならない原発の真実」という本を出した。そこで氏が「原発から出る膨大な核のゴミは、100万年消えない」と語る時、時間はこの世の時間でなくなる。また氏が、破壊されても時間をかければ直る火力発電所と違って、原発は時間をかけても直せないと語る時、やはり時間は時間でなくなる。怖い話だ。

 先に紹介の小林、岡両氏の対談は1965年に行われたと断った上で、岡氏の次の言葉も引用しておきたい。

 「情緒というものは、人本然のもので、それに従っていれば、自分で人類を滅ぼしてしまうような間違いは起さないのです。現在の状態では、それをやりかねないと思うのです」(専門編集委員)

教育 数学者の秋山さん特別授業
子どもに科学の楽しさを 数学者・秋山さん、名取で /宮城
特別授業:科学は楽しい! 秋山仁さんと阿部清人さん、岩手県釜石市立白山小で
インタビュー・会いたい人 スプツニ子!さん
毎日新聞 2011年9月30日 東京夕刊

http://www.asyura2.com/11/genpatu16/msg/911.html

コメント [原発・フッ素16] 埼玉、千葉汚染マップ公表、千葉北部が高い・・転出増加という現象が起きている 尚林寺
03. 2011年9月30日 22:35:30: uCQONlJMfg
次の記事も参照:

東日本大震災:千葉・柏で人口減少 3年3カ月ぶり、原発事故影響か
http://mainichi.jp/select/wadai/news/20110910ddm012040088000c.html

身の回りでは、柏にいた知人は最近横浜に引っ越した。小さい子どもがいる。
流山にも知人がいるがまだ引っ越したという話は聞かない。子どもはいない。
ちなみに両方とも賃貸暮らし。
311を期に土地神話も持ち家信仰も崩壊し、これからはフットワークの軽い人間が生き残る時代だ。
あいにく日本は数十年は続く地震活動期に入っているし、
主な断層帯には老朽化した原発もセットで付いている。
あと1つか2つ大きな地震が来れば、いよいよ住む所がなくなるだろう。



http://www.asyura2.com/11/genpatu16/msg/903.html#c3

コメント [カルト8] 12. 2011年9月30日 09:37:55: 7Jiin79ukb 、のみ、解説せよ! 宇宙一いい加減な博士
05. 宇宙一いい加減な博士 2011年9月30日 22:37:29: n4Wa2D7ip3fpM : G9gVIS7un2
君は、日本語が、理解出来ない、らしいね。


 他の君のコメントも、読んだが、

   ヒマなんか!(大爆笑)。
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/580.html#c5

コメント [原発・フッ素16] 汚染ルートとタイミング(改訂)、早川由紀夫の火山ブログ SOBA
06. 2011年9月30日 22:38:43: rvfFQIIQNQ
ふ〜ん、柏ルートは、東電本店直撃ですな。
汚泥焼却灰や汚染瓦礫の拡散ルート・埋立てマップなんてのも、ほしいところだ。
下水汚泥は、「中防」に、どかどか埋めてるから、そのうち東電本店にも届くだろう。
某センセの「夢」が叶いつつありますな。

http://www.asyura2.com/11/genpatu16/msg/904.html#c6
コメント [カルト8] Re: 12. 2011年9月30日 09:37:55: 7Jiin79ukb 、のみ、解説せよ! 追記だ! 宇宙一いい加減な博士
05. 2011年9月30日 22:40:52: L7MBZggGuU
当方は、知恵は、いろいろわいてくるのですが、

何分, 暗記や記憶が、苦手ですぐ忘れてしまい

資料やテキストを見ながら書いています。
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/581.html#c5

コメント [カルト8] 12. 2011年9月30日 09:37:55: 7Jiin79ukb 、のみ、解説せよ! 宇宙一いい加減な博士
06. 宇宙一いい加減な博士 2011年9月30日 22:43:03: n4Wa2D7ip3fpM : G9gVIS7un2
22. 2011年9月30日 22:03:20: L7MBZggGuU

正義は、勝つぞ!
悪をも、うち砕くぞ!

24. 2011年9月30日 22:08:02: L7MBZggGuU
毒立党は、中凶のスパイ
宇宙一の博士は、中凶に魂を売る大悪人

01. 2011年9月30日 21:28:52: L7MBZggGuU


04. 2011年9月30日 22:28:52: L7MBZggGuU

 1,見てみろ、知識は、チョットは、あるが、


    根性は、腐っている(爆笑)。


     どうしようもないなあ!(爆笑)。

中凶への隷属は、阻止しよう

中凶の属国は、絶対阻止しよう

中凶の侵略から日本を守ろう

反米の毒立党が、描く未来地図

中国共産党が描く2050年の日本地図
http://www.youtube.com/watch?v=lOUsYnjCg-o

メタンハイドレート
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/580.html#c6

コメント [原発・フッ素16] これから首都圏3000万人が被爆―今後2年半で50万トンの放射能がれきを東京が狂気の受け入れ ポリーテイアー
50. 2011年9月30日 22:43:50: a97OzE0iKI
欧州最大の保険会社アリアンツが日本撤退と
nevadaブログに出ていた。

病人だらけになると読んだかな?

http://www.asyura2.com/11/genpatu16/msg/860.html#c50

コメント [原発・フッ素16] 飯舘村など プルトニウム検出 あややの夏
15. 2011年9月30日 22:44:46: ZG1fTHFxhU
NHKは「事故のあとプルトニウムが原発の敷地の外で検出されたのは初めてですが」と報じているが、文科省は既に敷地外でプルトニウムが検出されたと発表している。下記URL参照。

プルトニウムは検出されず(0.1 Bq/kg以下)、ウラン235/238検出(4月1日発表)
http://www.mext.go.jp/component/a_menu/other/detail/__icsFiles/afieldfile/2011/04/01/1304515_0401.pdf
プルトニウム239/240を検出但し過去の核実験によるものとのこと?(4月26日発表)
http://www.mext.go.jp/component/a_menu/other/detail/__icsFiles/afieldfile/2011/04/26/1304515_0426.pdf
ストロンチウム検出(3月16,17,19)
http://www.mext.go.jp/component/a_menu/other/detail/__icsFiles/afieldfile/2011/04/15/1304935_0412_1.pdf
プルトニウム、ストロンチウムなどの核種検出(5月31日発表)
http://www.mext.go.jp/component/a_menu/other/detail/__icsFiles/afieldfile/2011/06/01/1306200_0531.pdf
上記の検査において、検出されずの規準値が大きく異なっているのが怪しい。

http://www.asyura2.com/11/genpatu16/msg/452.html 飯舘村で大量のプルトニウムを検出 2011年9月12日
http://kokuzou.blog135.fc2.com/?no=634 米でプルトニウム、ウラン検出
http://kokuzou.blog135.fc2.com/?no=634 核燃料1マイル飛散
http://asyura2.com/11/genpatu16/msg/630.html プルトニウム32億ベクレル、ネプツィム76兆ベクレル放出

http://www.asyura2.com/11/genpatu16/msg/905.html#c15

コメント [カルト8] Re: 12. 2011年9月30日 09:37:55: 7Jiin79ukb 、のみ、解説せよ! 追記だ! 宇宙一いい加減な博士
06. 宇宙一いい加減な博士 2011年9月30日 22:45:11: n4Wa2D7ip3fpM : G9gVIS7un2
05. 2011年9月30日 22:40:52: L7MBZggGuU
当方は、知恵は、いろいろわいてくるのですが、
何分, 暗記や記憶が、苦手ですぐ忘れてしまい

資料やテキストを見ながら書いています。


1,ご苦労さん!(爆笑)。



http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/581.html#c6

記事 [ニュース情報8] たった今、朝日報道ステーシォンでバカ女子アナがパレスティナ/イスラエル問題を解説している
根本的に思考停止のB層のバカ女子アナがわざわざイスラエルまで言ってパレスティナ/イスラエル問題をUN投票直前にこのように報道する。

古館一郎さんに聞く。

あなたはこれをニュースと呼ぶのか?
http://www.asyura2.com/09/news8/msg/719.html

コメント [原発・フッ素16] 「人災」と言えば東電の責任論になりがちですが、国会議員ですらタッチできないような勢力…の下で…今回の事故が/佐藤栄佐久 仁王像
05. 2011年9月30日 22:48:41: uCQONlJMfg
元はロスチャイルドが悪いとか言い出せばキリがないよ、事実はそうだとしても。
とりあえず目に見えている東電や国の所業が許しがたい。
まずは5億円ちゃっかり持ち逃げした東電元社長を引きずり出して、身ぐるみはがす。
そして東電をつぶして、保安院をつぶして、経産省も一から作り直す。原発はもちろん全廃する。
その闘いの中で、日本人はもっと大きな敵、悪魔の存在に気づくだろう。
http://www.asyura2.com/11/genpatu16/msg/907.html#c5
コメント [原発・フッ素16] 国会答弁で口をすべらせた細野原発事故担当大臣   天木直人  赤かぶ
13. 2011年9月30日 22:49:02: 3RrVJgZnow
3号機は水素爆発のエネルギーと、数百メートル上空からのガレキの大量落下で格納容器と圧力容器が無事なわけないだろう。

原子炉から真上に噴き上げているじゃないか。

今の今までカメラの映像すら公表していないが、今後原子炉が存在していればそれはダミーだ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu16/msg/888.html#c13

コメント [原発・フッ素16] 飯舘村など プルトニウム検出 あややの夏
16. 2011年9月30日 22:49:30: Px8FCO2CKs
>02
カリフォルニアというか西海岸は3月の(日本にとっての)神風で汚染されてると思うよ。
太平洋側にフレッシュな放射性物質を大量に飛ばしてたのを忘れた?
アメリカはたしか各都市ごとに核種の調査・発表を始めたんじゃなかったっけか。
本土でも原発事故が頻発したからいまもやってるかはわからないが、アメリカなら安全というのは過信だと思う。
http://www.asyura2.com/11/genpatu16/msg/905.html#c16
コメント [原発・フッ素16] 飯舘村など プルトニウム検出 あややの夏
17. 2011年9月30日 22:53:44: PDAbpFbQvw
米国産 オーガニック米を食卓へ

http://www.nisira.com/2america.htm

アメリカの短粒種
オーガニック
有機JAS認定品
玄米5kg

玄米50ポンド


ウェブショップで販売中

カリフォルニア有機米あきたこまち
オーガニック(無農薬・無化学肥料)のアメリカ米です。
品種が日本で生産しているお米と同じですので
食べる場合に外国産米の違和感がありません。

玄米で輸入されています。
http://www.asyura2.com/11/genpatu16/msg/905.html#c17

コメント [カルト8] Re: 12. 2011年9月30日 09:37:55: 7Jiin79ukb 、のみ、解説せよ! 追記だ! 宇宙一いい加減な博士
07. 2011年9月30日 22:55:04: L7MBZggGuU

私自身は、「人間の本質は、意識にある」と思っています。

http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/424.html#c10
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/581.html#c7

コメント [原発・フッ素16] JCO臨界事故:国を痛烈批判 茨城・東海村で臨時の朝礼(毎日新聞) gataro
03. 2011年9月30日 22:57:00: g4A2Ezreks
がんばれ、東海村村長!
http://www.asyura2.com/11/genpatu16/msg/906.html#c3
コメント [経世済民73] 8月完全失業率は4.3%に大幅低下、背景に職探し見合わせ   消費者物価指数+0.2%上昇、消費支出は減  悪い方向 sci
02. 佐助 2011年9月30日 22:57:59: YZ1JBFFO77mpI : FHT6T6dWVU
国家による統計偽装でしょう,マスコミは知っていて国民は実態を知らないだけ。
みずほ銀行だけではないネズミ講により日本発の世界の銀行の破産は避けられない
このネズミ講は小泉ケケ中が世界にばら撒いたとんでもないウイルス菌である。

海外への加工移転の加速により企業の殆どは低賃金国に移転して自国の貿易の縮小に歯止めがきかなくなった,すなわち低賃金国に間接的直接的に5割以上も依存しているために,消費者の所得がインフレに追いつけない,国民所得を上げられない。雇用も上げられない。あきらめて登録していない人もいるだろう,それともバイトなどで働く場合もあるだろう。野球で言う犠打などの打席は打数にはカウントされないのと同じ。

国家備蓄によって防衛されているものは値上げされたら価格は簡単に下げられない,リストラも出来ない。一度上がった物価や公共料金は簡単に下がらない。中小企業を防衛してきくた専売的な垣根が小泉構造改革で取り払われた。そのために中小企業全体が,大企業の二重三重の労務管理に組み込まれてしまった。日本の労働人口の5割以上が,二重三重のピンハネタコ部屋の中に組み込まれてしまった。それも派遣社員の二重三重の低賃金の中に組み込まれ,真の統計から離れてしまったのである。

みずほ銀行の吸収合併問題で経営陣が金融ネズミ講の話をどこまで公表出来るか,資産価値がゼロが何故おきるのか,一括会計処理して全額マイナス計上できないのか,世界の銀行証券が破産が避けられないことを暴露できるか楽しみである。そして日本の大マスコミと政府と日銀はこの危機を知っている。実態を知りながら何故国民に知らせないのか,是非みずほ銀行の経営陣は国民に曝露して欲しいものだ。
http://www.asyura2.com/11/hasan73/msg/441.html#c2

コメント [原発・フッ素16] 民主「サイクル継続」提案 あややの夏
07. 2011年9月30日 22:58:43: Px8FCO2CKs
ミンス県連は篠田節子の「静かな黄昏の国」を読め。
自然の豊かな青森をこの話の舞台のようにしたいのか。ふざけるな。
県民は全力を挙げて反対すべき。
金などいくら持っていた所で、棺の中で遺体と共に灰になるだけだ。
現世の幸せをはき違えてはいけない。間違えるな。
http://www.asyura2.com/11/genpatu16/msg/902.html#c7
コメント [マスコミ・電通批評12] 自民が台湾の小学校に義援金の御礼へ(産経のみ報道) ←国際だのグローバルだのいう他メディアが報道しないのは何故か? 木卯正一
01. 2011年9月30日 22:59:21: H053n4rQ7s
低能クズ木卯正一
ネトウヨ木卯正一

民主党は与党だ。
日本は中国が唯一の合法政府だと承認してる。
その与党が公式に台湾にお礼のミッションは送れない。
そのくらい察しろ。
このウスノロ
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/359.html#c1

コメント [原発・フッ素16] 飯舘村など プルトニウム検出 あややの夏
18. 2011年9月30日 23:02:10: fBzo6CFaAw
>>17
ランドバーグ農場ですね。了解。
http://www.asyura2.com/11/genpatu16/msg/905.html#c18
コメント [原発・フッ素16] 「セシウム検出新米も流通させろ!」農水省から驚愕のマル秘指令!![web女性自身] がけっぷち男
23. 2011年9月30日 23:02:26: EF2Owu3KPN
適当に「福島産+新米」でググッて評判みてみたが、レビューがやばいな。
匂いが気になり、ロウのような匂い、炊き上がりが臭い、って・・・。
「念のため放射線検査の後に食べよう」ってのもすごい度胸だ。
これじゃ農水省がレビュー検閲に乗り出すんじゃないか。
http://www.asyura2.com/11/genpatu16/msg/885.html#c23
コメント [原発・フッ素16] 小出氏:食品の50禁・20禁、放射線測定「検出されない」、衛星から地球熱観測、炉心のスキャンの可否と被曝の目安の意味 赤かぶ
32. 2011年9月30日 23:07:15: 3RrVJgZnow
細胞分裂のサイクルが早く、放射能の影響で白血病や癌になりやすい子供を守れという発想が根底にある。

食物を発がん性物質まみれにした責任は自民にあるが、現実的にほとんどの作物が発がん性物質に汚染されてしまっている。

国際的な基準値では生活できない、それで小出は311以降の世界は変わったと言っている。

現にマスコミなど菅をさんざん叩きまくっておいて、野田になっても基準値の国際標準化も疎開もされてないのにスルー。

菅の対応は正しく、被害がひどすぎて政権が変わったところで何もできないんだよ。

ひどいのはイメージだけで菅を叩いていたマスゴミだ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu16/msg/890.html#c32

コメント [原発・フッ素16] 埼玉、千葉汚染マップ公表、千葉北部が高い・・転出増加という現象が起きている 尚林寺
04. 2011年9月30日 23:08:53: A4GQ7o9O02
ミョウガの染色体を観察したら、3倍体、4倍体になってたりして。

先日、うちの施設の玄関に、某◯◯機構から、土壌付き、花付き豪華プランターがお目見えです。

業者さん「千葉の柏からやってきました」

わたし「千葉の柏いうたら、放射線のホットスポットですやん!プランターの土大丈夫ですか?」
と笑いながら半ば冗談めかして突っ込むと

業者さん「あはっはは・・・・」

ほんまは、冗談やなかったんですが。

遠路はるばる、千葉の柏から西日本へ。

放射線汚染あるのか、ないのんかわからんけど、頻繁に物流によってホットスポットから運ばれているようです。大丈夫かな?

http://www.asyura2.com/11/genpatu16/msg/903.html#c4

コメント [原発・フッ素16] 飯舘村など プルトニウム検出 あややの夏
19. 2011年9月30日 23:09:31: fBzo6CFaAw
日本国民の皆さま。
国が国民に対して戦争を仕掛けている事実に気づいてください。
反撃して倒さなければ、殺されます。
国は、日本国の将来、子どものことなど、これっぽちも気にかけていません。
今だけ、その時々やり過ごせれば良いと考えています。
こいつらに国を任せると、遠くない将来に日本国は滅びます。
http://www.asyura2.com/11/genpatu16/msg/905.html#c19
コメント [原発・フッ素16] 「人災」と言えば東電の責任論になりがちですが、国会議員ですらタッチできないような勢力…の下で…今回の事故が/佐藤栄佐久 仁王像
06. 2011年9月30日 23:11:40: wBb8lUTLQA
 こんな良い本を、こんなにいい加減に読んではいけない。信用問題だ。信用は大事にしよう。この部分は、大変な誤りだ。こういうように。
『東電は当時の社長以下、幹部5人が責任をとって辞任し』
 社長と、「以下」出はなくそれより偉い会長と、相談役2人の、元社長4人を含んだもの凄い引責だったのだ。その内ひとりの相談役は平岩外四。元日本経団連の会長である。こう読んで初めて、この事件の大きさが分かるというもの。これをもたらしたのが、佐藤栄佐久。だから、抹殺されたという、その最大のきっかけを、誤って書くなんて、恥ずかしいから、もう投稿やめなさい。  文科系

 追伸、正しい文章はすべて、佐藤栄佐久公式ブログに、僕が投稿してある。
http://www.asyura2.com/11/genpatu16/msg/907.html#c6

コメント [原発・フッ素16] しあわせのトンボ:時間と原発=近藤勝重(毎日新聞)岡潔・小林秀雄・ベルグソン・小出裕章 ジャック・どんどん
01. 2011年9月30日 23:13:51: Upcr4BIyn2
え〜〜っ?

小出裕章、また本を出したのかよ。
事故以来4冊めだぞ。4冊め。
なーんも研究もしないで、毎日毎日の口から出まかせしゃべりをまとめて出版か。
この際、儲けられるだけ儲けようってか!?

・・・すごいな、小出裕章。
http://www.asyura2.com/11/genpatu16/msg/911.html#c1

コメント [原発・フッ素16] 7件の原発関連シンポジウムでやらせ/九電やらせメール 第三者委最終報告 知事は改めて関与否定 gataro
02. 2011年9月30日 23:15:02: g4A2Ezreks
早く止めろ!佐賀県産物買わんぞ!
http://www.asyura2.com/11/genpatu16/msg/910.html#c2
コメント [原発・フッ素16] 7件の原発関連シンポジウムでやらせ/九電やらせメール 第三者委最終報告 知事は改めて関与否定 gataro
03. 2011年9月30日 23:16:40: FAe5ZcPrSM
いつものことだが、第三者委員会は電力企業に対する批判報告をするだけだ。委員会には責任を取らす権限もない。

言わば被告である国と電力企業が報告内容について談合し、互いの傷が深くならない範囲で形ばかりの責任を決め一件落着にする仕組みなので、経産省のも九電のも第三者委員会自体が原発マフィアの外部組織のようなものでヤラセだ。

とくに九電の第三者委員会の郷原などは、被告である九電のご指名で委員長をやっているのだからひどい話だ。これは郷原が自信のツイッターで9/11の22時35分に告白している。

この種の委員会の実態は、犯罪者が己の罪を決めているのだから話にならない。
http://www.asyura2.com/11/genpatu16/msg/910.html#c3

コメント [原発・フッ素16] 汚染マップ:柏周辺6万〜10万ベクレル 千葉・埼玉公表 (毎日新聞)  赤かぶ
13. 2011年9月30日 23:17:05: oDVwu0mtAU
私が柏市に住んでいたのなら、年内に移住先を見つけ来年にも転居します。

 それにしても、危機意識のなさに驚きを感じます。市民は真実を知ろうとせず、
他人の行動ばかりを気にしています。隣人が逃げれば、自分も逃げる。他人が動かなければ、いつまでも逃げることは無いことでしょう。

 外国では、同様なことが起きると、街角のカフエで夜中まで原発事故の情報交換や議論に講じていると思います。菅元総理の話では、メルトダウン発生時は首都圏は数人しか住めない状況になるかと思ったと言っています。柏市の皆さんは何故、最悪ケースをの想定を放棄したのでしょうか。不思議です。
http://www.asyura2.com/11/genpatu16/msg/891.html#c13

コメント [原発・フッ素16] しあわせのトンボ:時間と原発=近藤勝重(毎日新聞)岡潔・小林秀雄・ベルグソン・小出裕章 ジャック・どんどん
02. 2011年9月30日 23:18:58: eMzT3pzlvY
・20110930 たね蒔きジャーナル 「東日本大震災〜遺児・孤児への支援」(録音)

1.http://www.youtube.com/watch?v=zzDlgIOkexI
2.http://www.youtube.com/watch?v=E6-dQmoAdro
http://www.asyura2.com/11/genpatu16/msg/911.html#c2

コメント [原発・フッ素16] 国会答弁で口をすべらせた細野原発事故担当大臣   天木直人  赤かぶ
14. 2011年9月30日 23:21:21: cD3BeKypUU
『<現福島県知事・佐藤雄作クン>こそ、原発事故後処理問題の諸悪の根源である!全福島県民の皆様、目覚て下さい!避難所からでも「リコール運動」を徹底的に展開しましょう!』

<佐藤雄作クン>には政治家として、二つの致命的な罪科があります。
一つは“プルサーマル&モックス燃料”を安易に受容した“無知の罪”であります。“捏造安全神話”に乗っかって、その数万倍する危険性?安全性?を“県自ら”検証もせず、何が安全なのかをも県民に正面切って答えることも出来ず、ヒタスラ<霞ヶ関サマ>の仰る通り路線を追認してきただけじゃん…という罪です。

二つ目の、こっちの方が正しく“犯罪”に該当する、深刻な“職務怠慢と情報隠蔽”が問われる事柄なんです。
<佐藤雄作クン>は、3.11以降の10日間、福島県民に対してどのような「警戒情報発信」をしていたのであろうか?
<佐藤雄作クン>は、3.11以降の100日間、福島県民に対してどのような「放射線測定ネットワーク」を整備・構築したのであろうか?
<佐藤雄作クン>は、3.11以降の1000日間、福島県を一体どのように“再生”したいのだろうか?

その道筋を<佐藤雄作クン>は一言も語っていない。
要は基本理念がないから、現実対応できない…間違った時に「ごめんなさい!すみません!」の一言すら発することも出来ない。(それを許すか許さないかは別問題だけど?)
<佐藤雄作クン>を追い討ちしている“悪評”は…
福島県民の“放射能を起因とする離散”を防ぐために、<佐藤雄作クン>が<官僚機構&ブラサガリ既得権益族>と結託して、なんとか呼び戻そうとしてるんじゃないか?って八割位の国民は疑ってんだよねぇ?
<政府&官僚機構>も<オリジナル民主党>も当てにならないんだから、地方が踏ん張らなくっちゃいけないんじゃんないの…<佐藤雄作クン>?

<佐藤雄作クン>、こうした県民と国民の「疑念」に真正面からお答えなさい!
そうでなければ、キミを政治家としても信用しないし、積極的な「リコール運動」を呼びかけ前進させます。
http://www.asyura2.com/11/genpatu16/msg/888.html#c14

コメント [マスコミ・電通批評12] 脳出血リスクを高める虫歯菌が特定される・・という記事の数字の扱い方について (スラッシュドット) tk
02. 2011年9月30日 23:21:24: 6ABZaQwCzR
この論文は、英国のNature communicationsと云うNatureの関連紙に掲載されたものです。つまり、世界が認めた論文です。歯垢つまり歯糞は90%が細菌で出来ています。口の中が出血する位の怪我をすれば歯糞のばい菌は血管には入ります。その後何処に潜り込むかが問題なのです。このことは受け入れ難いでしょうが、不都合な真実です。歯垢と糞はばい菌の塊なのです。それすら知らない人が多すぎるのです。
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/358.html#c2
コメント [経世済民73] ドイツはなぜ圧倒的多数で「EFSF拡大」を可決したか?・・日本にもある同じ地政学的な弱み 尚林寺
06. 2011年9月30日 23:21:32: YLoYRDFctQ
ギリシャをダシにEUを思い切り売りこんでいる死肉をあさる連中は、ドイツ、フランス、スイスを受け皿に利益確定している。そろそろ一巡するのでは。                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                  
http://www.asyura2.com/11/hasan73/msg/437.html#c6
コメント [原発・フッ素16] 〔悪魔思想4〕原発を増設すればするほど、電気料金はこ昇していく…。日本の電力料金は今や、世界平均の3倍である/鬼塚英昭  仁王像
03. 2011年9月30日 23:23:42: S2l3raS7AQ
>>01
つまらない誤記に対して鬼の首でも取ったように全否定する浅ましい輩。

人間として生きてゆくにはこのようにはなりたくないものである。

http://www.asyura2.com/11/genpatu16/msg/884.html#c3

コメント [原発・フッ素16] これから首都圏3000万人が被爆―今後2年半で50万トンの放射能がれきを東京が狂気の受け入れ ポリーテイアー
51. 2011年9月30日 23:29:40: OWqKlEkjxU
がれき受け入れの協定締結 岩手県と東京都
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/266081

他府県民だが昨日問い合わせた感じだと燃やす気満々だった。
汚染は低レベルだから全く問題ない。
セシウムはフィルターで取れる等々。
都民は本気で怒らないとどえらいことになりますよ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu16/msg/860.html#c51

コメント [原発・フッ素12] 敷地外からプルトニウム検出 あややの夏
24. 2011年9月30日 23:31:27: dH3litQKiw
海外サイトのビデオで1号機と3号機の爆発の瞬間を静止画像で比較できましたのでUPします。左 1号機 右 3号機。

”その瞬間” の画像です。3号機は四角錘の火柱のように見えます。私見ですが勢いよく鉛直方向に噴出した煙のようなものに強烈な閃光が当たって火柱になっているように見えました。閃光の元は、グンダーセンの仮説、不完全核爆発??

./source/5674.jpg


http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/360.html#c24

コメント [原発・フッ素16] JCO臨界事故:国を痛烈批判 茨城・東海村で臨時の朝礼(毎日新聞) gataro
04. 2011年9月30日 23:38:04: EF2Owu3KPN
忘れられた爆弾「常陽」を抱える大洗町長も村上村長を見習ってあとに続け。
http://www.asyura2.com/11/genpatu16/msg/906.html#c4
コメント [原発・フッ素16] 国会答弁で口をすべらせた細野原発事故担当大臣   天木直人  赤かぶ
15. 2011年9月30日 23:38:36: RFPPf2NXCk

こういうのを世間では「副島化」というのだよ。


http://www.asyura2.com/11/genpatu16/msg/888.html#c15

記事 [原発・フッ素16] 「スタジオジブリは、原発ぬきの電気で映画をつくりたい。」(河野太郎×宮崎 駿×鈴木敏夫の本音トークをポッドキャストで)
鈴木敏夫のジブリ汗まみれ - TOKYO FM 80.0
http://www.tfm.co.jp/asemamire/index.php?itemid=43457


出演はスタジオジブリ宮崎駿監督、鈴木敏夫、衆議院議員河野太郎さん、ピースウィンズジャパン大西健丞さん、ドワンゴ川上量生さん

http://podcasts.tfm.co.jp/podcasts/tokyo/rg/suzuki_vol201.mp3


あの宮崎 駿さんも線量計を手に放射線量を身近に調査している。
その宮崎さんの一言・・・「結局ね、人体実験なんですよ。」


<関連記事>
スタジオ・ジブリ 宮崎 駿監督自身が「NO! 原発」のプラカードを下げ、小さなデモを敢行!(シネマトゥデイ)
http://www.asyura2.com/11/genpatu15/msg/837.html
http://www.asyura2.com/11/genpatu16/msg/912.html

記事 [テスト23] Re: テスト
http://grnba.com/iiyama/index.html#ws0930

◆2011/09/30(菌) 山本太郎:「僕,殺されてしまうかも…」


予想通り、動画が削除されたので、
電光石火再掲!!
懲りない連中の
懲りない所業・・・・・・!

『飄(つむじ風)』を支援する by 飯山一郎 】

 以下の動画は,ユーチューブのものではありません.
 飯山一郎のサーバ(在アメリカ)内にあるため,何人も削除できません.

--------------------------------------------------------------------------------

山本太郎 9/23:関西テレビで脱原発への道を訴える.(動画)

.
山本太郎 9/23A:「今のチェルノブイリ周辺の健康な新生児は15%」(動画)


※投稿者注)動画は、飯山一郎LittleHPよりご覧下さい。

http://grnba.com/iiyama/index.html#ws0930



http://www.asyura2.com/11/test23/msg/434.html

コメント [原発・フッ素12] 敷地外からプルトニウム検出 あややの夏
25. 2011年9月30日 23:45:53: dH3litQKiw
>>24

Upがうまく行かないのでもう一度トライ!

http://img.asyura2.com/us/bigdata/up1/source/5674.jpg
http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/360.html#c25

コメント [昼休み50] チョーヤ梅酒がビビンバテレビ・フジのスポンサーを降りたようで、他のビビンテレビ・ビビンバ新聞にも波及必至です。 小沢内閣待望論
75. 2011年9月30日 23:51:26: 3pzJyybIjk
国はおよそすべて自国本位だ。

その自国本位を日本人のわれわれが意識してないのは変です。そして意識したうえでどのように折り合いをつけてゆくかが近隣と付き合う基本です。

自国本位でなくなったら、国はなくなる。

嘘と不誠実を私達がほんとに嫌ってたら、美しい国を壊してる国は、今事実として沖縄に居座りつずけてる、米軍、アメリカです。自国本位になったほうがよい。
国がなくなります。
http://www.asyura2.com/11/lunchbreak50/msg/625.html#c75

コメント [原発・フッ素16] 「『汚染食品は大人が責任を取って食べろ』という論理破綻」 ダンディ・ハリマオ(カレイドスコープ) 爺さん
99. 2011年9月30日 23:52:46: rGe4o0tIEE
しきい値モデルも直線モデルもどちらでもなんでもいいんだよ。
無理して危険側に立つ必要はない。安全側に立つ予防原則を。
安全という前に、除染をしなさい。少しでも下げる努力をしてから
安全論を話すべき。被曝を強制されて、山下なぞに安全と言われ
そのまま高線量地域にいる。これほど酷い話はない。

子供だけでなく、子供を産む世代の若者も同様に守れねばならない
存在ということを、もう少し表明しても良いと思う。
私のような50以上のものは、除染の手伝いなどするべきかと思う。

http://www.asyura2.com/11/genpatu16/msg/855.html#c99

コメント [原発・フッ素16] 飯舘村など プルトニウム検出 あややの夏
20. 2011年9月30日 23:55:33: n9wX432XWc
別に何処にでもある量やん
地球上何処でも岩石や土には含まれているのは常識や

中ソや米国の核実験で放出されたプルトニュームの量は約5トン以上
爆発力調整型核弾頭の実験によりウラン235、プルトニュームが拡散したのは事実やし
アメリカの戦争をしたイラク、アフガンでは減損ウラン弾によるウラン235汚染が深刻
大気圏内核実験で成層圏まで上がった物は未だ落ちてきているのが真相

プルトニウムの恐怖 (岩波新書 黄版 173) [新書]を買って読んでみれば
http://www.asyura2.com/11/genpatu16/msg/905.html#c20

コメント [原発・フッ素16] 汚染ルートとタイミング(改訂)、早川由紀夫の火山ブログ SOBA
07. 2011年9月30日 23:59:10: nuThLcy3Zs
震災後いち早く汚染マップを公表してくれた早川先生には感謝以外の言葉はありません。
http://www.asyura2.com/11/genpatu16/msg/904.html#c7
コメント [原発・フッ素16] これから首都圏3000万人が被爆―今後2年半で50万トンの放射能がれきを東京が狂気の受け入れ ポリーテイアー
52. 2011年9月30日 23:59:58: ULnwgHGaF6
<21C2rWDSKMto 様

「もしも俺の嫁と子供に何かあったとして俺だけ生き残ったらお前ら役人の子孫を探し出して
俺の「痛みを分け合って」もらうからな。覚悟しとけよ。」

かっこいい。
お気持ちよっくわかります。

<42 dcJtHQYwT2 様

「トーデン、政府、その他原発事故下手人ら全てが今なお逮捕もされず野放しのままというのは一体どういうことなのか。」

必殺仕事人に御登場願いたい所ですが、こいつらはもう人間として終ってます。
報復にびくびくしながら、余生を鉄条網の中で暮らすしかないでしょうね。
まあ子子孫孫、末代までも。

<51 OWqKlEkjxU様

石原、完全にいっちゃいましたね。
都民の方々、措置入院させなくていいんですか?


http://www.asyura2.com/11/genpatu16/msg/860.html#c52

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧