★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年10月 > 05日22時55分 〜
 ★阿修羅♪  
2011年10月05日22時55分 〜
記事 [医療崩壊3] スクープ! 人はエイズでは死ななくなる!新薬の開発はここまで来た!


死の瀬戸際にいるエイズ患者が、エイズ治療プログラムを受けて、数ヶ月で健康に戻ることを実証した映像。
90日間の記録映像を逆まわしし、劇的なHIV/エイズへの効果を伝えた作品。
もう、HIV/エイズでは人は死ななくなるのだ。
Using an AIDS patients dramatic recovery to demonstrate the effect Topsy and its ARV treatment programme can have on those battling the advanced effects of HIV/Aids. When treated, a person on the verge of death can return to health in a matter of months.

http://www.asyura2.com/09/iryo03/msg/459.html

コメント [原発・フッ素17] 日本人はこんなのだったか?  武田邦彦  赤かぶ
44. レッド 2011年10月05日 23:02:51: GcFXE0mn3Mp96 : PfFZIXf3kw
08. さん

>失礼な!
原発反対で頑張っている人多いです。
ここで発言していないだけです。


そうそう。こうやって何か言うとすぐに、「がんばってやっている人たちもいるんです」って言う人がいる。そんなの当たり前だ。問題はその数が少なすぎるっていうこと。しかし、将来起こりうる問題として、原発に反対する活動も必要だけど、とりあえずは目の前だけでも多くの問題がある。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/210.html#c44

コメント [原発・フッ素17] 日本人はこんなのだったか?  武田邦彦  赤かぶ
45. 2011年10月05日 23:06:06: XzayNcSFXc
武田先生への攻撃ってスゴイんでしょうね。でも、ここ数日で、ますます腹くくってる感があるような感じがします。原発がボカンといって7か月近い今の現状の深刻さが増したってことなんでしょう。

放射性物質がチリと一緒に混じってその空気を吸ったり、プルトニウムがそこらに転がっているかもしれないところで、子どもが地べた這いずり回るように遊ぶ姿を見ると、ホント、ウツになりそうです。

放射性物質をガンガン混ぜた空気や肥料を国中にまき散らす政府のもとで暮らすものとして、今後は、海から陸にあがってきた両性類とか、民族大移動をしたゲルマン民族とか、ぐらいの心持ち?で生きていかないと、生き延びることは難しいのかなと思う。


http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/210.html#c45

コメント [原発・フッ素17] 武田邦彦氏の売り歩く放射能デマ sci
11. 2011年10月05日 23:06:07: E2Z8PmGQiQ
池田信夫が経済学者?
ふざけるなww
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/233.html#c11
コメント [原発・フッ素17] <セシウム汚染>茨城・鉾田の原木シイタケから検出 あややの夏
03. 2011年10月05日 23:07:31: XzayNcSFXc
>02さんへ

青森のキノコは本当に大丈夫なのですか?

http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/231.html#c3

コメント [原発・フッ素17] 日本人はこんなのだったか?  武田邦彦  赤かぶ
46. 2011年10月05日 23:09:37: XHmrpB7Vug
>日本人というのは昔からこんな人たちだったのか!!

はいそうなんです。

足尾鉱毒事件で戦った田中正造も一人二人といなくなって
最後には誰もいなくなって
一人淋しく死んでいきました。

なにをされても怒らない、怒ることを知らない

こういう民族は滅びる運命なのかも・・

それでも滅びる寸前まで

原発反対!、絶対反対!
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/210.html#c46

コメント [原発・フッ素17] 20111002 緊急時避難準備区域 “放れ牛”が(NHK)/「避難」解除とさまよう「放れ牛」(西成物語) gataro
03. 2011年10月05日 23:10:55: jJ97KqWvOI
牛が牛舎で餓死している映像は衝撃でした。

原発事故は、
人間だけでなくそこで共生していた全ての命あるものに対する罪でもあるのか。
人間はその原罪を知るすべはあっても共生してきた生き物はその理由を知らない。
生態系への被害は未知数でもある。

人間のテクノロジーへの過信がどれほど罪深いものなのか。
命を育んでくれた母なる大地がいかに大切なものなのか。
生命を誕生させてくれた大いなる海原がいかに大切なものなのか。

原発は絶対安全と言い続けてきた東電、原発推進派の人たちには、
日本の綺麗な大地を、海を、そして生きとして生きる物を返してくれと言いたい。
大地と海と命の痛みを分け合ってほしい。
日本の綺麗な大地を、海を、そして生きとして生きる物を返かえす手立てを一緒に考えてほしい。

お金だけで解決しようとするのは、姑息な手段だ。

http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/194.html#c3

コメント [原発・フッ素17] 脱原発掲げ「緑の党」  中沢新一氏ら来月にも ドキッ!プロ奴隷だらけの水泳大会
23. 2011年10月05日 23:11:12: dJkvDUaYTU
今回の原発事故の背景となった西洋的、経済最優先の生き方、哲学に対して
脱原発、エコロジカルな生き方を支える哲学については十分には構築されておらず
弱い、劣勢であると思う
今までの各個人の生き方、社会のあり方を転換するには、確固とした哲学・思想がベースとなって人が育ってゆかなければ、欲に駈られた生き方に流されてしまうだろう。

この点において、社会を啓蒙できる人物は中沢氏が適任であると思う。

エネルギー政策や政治力学の表面的な見方から、より深い人間としてのあり方、文化、文明へと目を向ける必要があるだろう。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/165.html#c23

コメント [原発・フッ素17] 財政破綻、放射能汚染――“ジャパンリスク”を嫌気した富裕層の「日本脱出」が本格化  暗黒夜考〜崩壊しつつある日本を考える 愚民党
06. 2011年10月05日 23:12:54: VbWAbFllIA
日本を脱出出来る富裕層などほんの一握り。
海外移住はだいたいどこの国でも健康な事が条件。
一番多いのが行くときは健康でもその後認知症になって
日本に送り返される例が多い。
またフィリピンなどでは若いフィリピーナに全財産をとられて
スッテンになってホームレスも多い。
チリのアニータ事件などは有名だ。これは秋田の公金を横領した。

まあそれだったら原発の無い沖縄か道北にでも住んで
老後を静かに暮らした方が家も安いし物価も都会よりは安い。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/232.html#c6

コメント [原発・フッ素17] 武田邦彦氏の売り歩く放射能デマ sci
12. taked4700 2011年10月05日 23:13:19: 9XFNe/BiX575U : FqFbvkSfco
投稿者の記事のほうに誤りがあるのでは?

1.「そもそも0.1mgのセシウム137を摂取するには、暫定規制値500Bq/kgの野菜を数百トン食わなければならない」

これは間違え。

http://hosohashi.blog59.fc2.com/blog-entry-29.html
にある記事には放射性セシウム(2300ベクレル/Kg)は7.18231×10−10グラムとしている。
0.1mgは1×10−4グラムだから、この中には7.18231×10−10グラムが概算7×10の6乗個あることになる。つまり、7×10の6乗キロの牛肉で0.1mgのセシウムが取れる。牛肉は2300ベクレルだから500ベクレルの5倍弱ある。つまり7×10の6乗キロの4倍から5倍弱の量の野菜が必要になる。5倍と考えると35×10の6乗キロとなる。これは、3.5×10の7乗キロ。1トンは10の3乗キロ、1万トンは10の7乗キロ。つまり、3.5万トンとなる。「数百トン」ではない。

しかし、これを持って武田氏が間違った主張をされている証ではない。福島をはじめとした地域は環境そのものが放射線物質で汚染されているので、食物だけでなく
水や呼吸、など生活自体から被曝を被っている。低線量の被ばくを長期間被った場合の影響ははっきりわかっていない。または、故意に不明確にされている。

>被曝と健康被害の関係については、不幸なことに広島・長崎の被爆者12万人のデータがあり、きわめてくわしく正確にわかっている。その被爆者の調査をした近藤宗平氏もいうように、100mSv以下の被爆者には統計的に有意な健康被害が出ていないのだ。

 と池田氏は書かれているが、この背景には非常に大がかりなデータのごまかしがある。このことは、

内部被曝──原爆・劣化ウラン兵器と人類への宿題(要旨 核戦争に反対する北海道医師・歯科医師の会
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/201.html
投稿者 taked4700 日時 2011 年 10 月 04 日 19:40:58: 9XFNe/BiX575U

に詳しく書かれている。

要点としては、
1.台風による洪水で地面が洗い流された後に残留放射能の測定をやった。
2.被曝の影響の記録を残さなかった。
の二点だ。

そもそも低線量被曝こそが大きな問題で、だからこそ大気中での核実験が行われなくなったのだ。低線量での被ばく被害があいまいなまま置かれているのは、そうしないと、核爆弾保有国内で核に対する反対運動が起こってしまうから。

http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/233.html#c12

コメント [原発・フッ素17] 山下教授率いる福島県の“県民健康管理に対する考え方”の酷さを、松本市が公表した『福島の子の健康調査結果』から曝け出す 赤かぶ
14. 2011年10月05日 23:15:13: FYcwGYG2sM

福島県民。復讐もせずに政府と東電、大学関係者、官僚にに殺される気満々だな。

まさに人じゃなくて、家畜wwwwww
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/219.html#c14

コメント [自然災害17] 311の地震が人工のものではない決定的な証拠 taked4700
226. 2011年10月05日 23:15:29: IUcMyPmA3c
>225様
逆です。
私は、人工地震否定論者です。
311では、まったく水柱が、あがりませんでした。

RK氏は、人工地震水爆説をとっていますので、
水中で、水爆を爆発させたら相当大きな水柱が上がるはずですが
まったくあがりませんでした。
311当日の14時46分から17時41分までに13回の
地震がありましたが、水柱の目撃情報は、ありません
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/543.html#c226

コメント [原発・フッ素17] 武田邦彦氏の売り歩く放射能デマ sci
13. 2011年10月05日 23:15:47: XHmrpB7Vug
池田信夫=目立ちがりや、知ったかぶりおやじの典型・・でしょ〜
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/233.html#c13
コメント [経世済民73] 狭山茶老舗が破産申請 風評影響(東京新聞) こーるてん
04. 2011年10月05日 23:16:27: o2Atutf0r2
>>01 に賛成。実害です。
http://www.asyura2.com/11/hasan73/msg/489.html#c4
コメント [マスコミ・電通批評12] 毎日新聞・K氏(って岸井成格?)の戯れ言がB層からの多数の覚醒者を排出!貴方こそ「マスゴミ」の鏡です!!! 888(スリーエイト)
78. 2011年10月05日 23:16:56: SPtnMDxJ8A
>>58

>この判決は素晴らしい。まさに司法の進化だ。(岸井)

 証拠が無くても推論で事実が判るエスパー登石裁判長「千里眼」による判決。
(喫茶店のレシートからその日の出来事を正確に認定することが出来る。)

 岸井=「テレパス」=司法記者クラブでリークが無くても顔色で相手
 の心を読み取り正確な記事を書き主筆にまでのぼりつめたエスパー記者。
 (大手新聞社の記者クラブ記者の殆どはテレパスである。)

 この2人は、年末のたけしの番組で大槻教授の前で能力を実証してほしい。
 (韮澤さんはこの2人の味方だと思う。)

 登石裁判長には、福島第一の当日の作業日報から、メルトスルーした
 核燃料の現在の行方も是非認定してほしい。

 もし上記を全部、クリア出来てそれが真実だったら2人に土下座して謝る。

 


 
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/368.html#c78

コメント [原発・フッ素17] 財政破綻、放射能汚染――“ジャパンリスク”を嫌気した富裕層の「日本脱出」が本格化  暗黒夜考〜崩壊しつつある日本を考える 愚民党
07. 2011年10月05日 23:18:44: DhMjC6G9OE
海外資産を買った富裕層(多くは高齢者)は資産を半分近くに減らしたね。円高が続き円は世界のあらゆる通貨に対して強くなっている。日本の資産は外国に搾り取られた結果となっている。外国勢の陰謀に嵌まった結果だろう。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/232.html#c7
コメント [原発・フッ素17] 武田邦彦氏の売り歩く放射能デマ sci
14. 2011年10月05日 23:26:47: mg7iT7CYmw
 経済学部で統計を習うはず。でも、池田氏は単に調べた人の結論を受け売り。
有意な差を認めなかった。統計手法は、有意水準は、などすべて不明。
しかも、原爆投下時点での調査対象の居場所など全て自己申告。被爆後の処置も不明。これで有意な差と言ってもね。しかも何についての有意な差なんだかわからん。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/233.html#c14
コメント [マスコミ・電通批評12] 毎日新聞・K氏(って岸井成格?)の戯れ言がB層からの多数の覚醒者を排出!貴方こそ「マスゴミ」の鏡です!!! 888(スリーエイト)
79. 2011年10月05日 23:27:08: 7nGTnQinYI
髭馬鹿岸井はなんでいつもあんなにめかし込んでるつもりになれるナルシスト馬鹿なんだろうね。
薄い色の上着が趣味なのかい??w

だから発言もバカなんだ。

ーーー馬鹿なこと書いちゃったけどアホらしくて他に言葉ないわ・・・
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/368.html#c79

コメント [原発・フッ素17] 10月3日 小出氏:敷地外のプルトニウム・ストロンチウム、セシウムの首都圏汚染地図、避難準備区域解除の意味@たねまき   赤かぶ
31. 2011年10月05日 23:28:04: XHmrpB7Vug
>4,>27
のように人が注目を集めると
ヒガミ根性のあまりケチをつけたくなる
かならず現れるんだよね〜
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/184.html#c31
コメント [原発・フッ素17] 武田邦彦氏の売り歩く放射能デマ sci
15. 2011年10月05日 23:29:29: qi5lxyBCBY
セシウムはとても毒性が強いですよね バンダジェフスキー博士によると体重1KGあたり20ベクレルで子供は心臓に回復不能の障害を持つとのことです。
乳児だとわずか100ベクレル/年間摂取(一日0.3ベクレル)しただけで心臓は老人、神経系はぼろぼろになるとのことです。彼はベラルーシのゴメリ大学の学長で医者でした。放射能が原因で死んだ子供たちを解剖して調査し貴重な研究成果をあげています。ECRRの考えの基本にもなっているようです。セシウムはそんなあまいもんやありまへん

http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/233.html#c15
コメント [原発・フッ素17] 福島は同調圧力による因襲に支配されている (カレイドスコープ) 潜艦トマト
11. 2011年10月05日 23:30:17: MBPTB4QM0g
10さんのおっしゃるとおりですね。

我々はもっと訴えてしかるべき状況にある、ということですよね。

日本人が日本にいるからこそ、気づくことのできない「危機」が
あるのだと思います。

皆様、10さんのおっしゃるように、日本の報道で大々的に報じられる
アメリカの格差社会に対するデモ報道があるにも拘わらず、
私たちが住む日本の国土についての報道、それはつまり、
原発事故に起因する汚染の実態があまりにも歪曲されて
報道される事実について、どのように考えていらっしゃるのでしょうか?

本当のことを

・・・「教えてください」

 by (二百三高地)

(・・・どなたかこの意味を理解していただけるでしょうか?)

他国で起きている事と思わず、今この瞬間も危機が迫っていると
感じることができるのなら、私たちも立ち上がることができるのかもしれない。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/185.html#c11

コメント [原発・フッ素17] 財政破綻、放射能汚染――“ジャパンリスク”を嫌気した富裕層の「日本脱出」が本格化  暗黒夜考〜崩壊しつつある日本を考える 愚民党
08. 2011年10月05日 23:34:28: u3E6Ef3e1Q
どっちみちトリクルダウンなんて、ありえないんだもの。富裕層の皆様には全財産を持って国外へ逃げて貰っても構わないよ。(そして「彷徨える日本人」として世界を渡り歩くことになるのかね)

残った貧乏人だけで、もっとましな国を作るさ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/232.html#c8

コメント [原発・フッ素17] 山下教授率いる福島県の“県民健康管理に対する考え方”の酷さを、松本市が公表した『福島の子の健康調査結果』から曝け出す 赤かぶ
15. 2011年10月05日 23:37:33: klgrGTCwSc
福島の人間はそろそろギリシャの暴動を見習った方がよさそうだ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/219.html#c15
コメント [原発・フッ素17] 空間線量0.350μSv/h! そんな公園で「いぬのおまわりさん」を園児たちが歌っている。(秋場龍一) 盗電マン
03. 2011年10月05日 23:38:41: xGbmN0DWnt
お調子者の>>1はどこに住んでるんですかね
差し支sえなければ教えてください。

ちなみに私は静岡の遠江地方です

静岡もお茶が汚染されたニュースが一時新聞に
出ましたが、一番茶、二番茶も刈り取り
最近はニュースになってないようで一時より安心
してます。しかしお茶を買うときは産地を見て買う
予定です。
こんな書き方は避けたいのですが、生産者の保護を大儀に(消費者の保護はどうなるんだ??)生産業者も県もですが、政府の発表もどこまで隠蔽してるのかわかりません。

もう自己防衛しかないでしょう


http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/226.html#c3

コメント [原発・フッ素17] 武田邦彦氏の売り歩く放射能デマ sci
16. 2011年10月05日 23:40:39: u3E6Ef3e1Q
武田氏も少し変なところもあるが、批判しているのがノビー氏ではな。
どっちが一般人の役に立っているかといえば、そりゃあ、やっぱり武田氏だろう?

池田氏は何かの役に立つだろうか?
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/233.html#c16

コメント [カルト8] 住職、袈裟をまくって下半身露出、逮捕される。坊主憎けりゃ袈裟まで憎い(爆笑)。 宇宙一いい加減な博士
23. 宇宙一いい加減な博士 2011年10月05日 23:40:43: n4Wa2D7ip3fpM : p97Jsz9aSx
しかし、せっかく神と合一しても、また一からやり直しとは、カンベンしてくれと言いたくなりますが、


1,そうでは、ない。

  神と合一すれば、その理解が、今後のあなたの人生、

   生き方を、変える、必ずね。


 2,人間は、悪想念を破壊するために作られたのです。

    システムなのだ。善悪は超えている。


    したがって、魂は、宇宙の旅人なのだ。


     旅をしながら、学んでいくのです。


   
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/592.html#c23

コメント [原発・フッ素17] 武田邦彦氏の売り歩く放射能デマ sci
17. 2011年10月05日 23:40:44: yzjxmFowDg
『白眉』という言葉さえ、正しく用いることのできない人が、小出先生や武田先生批判をしてもな〜
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/233.html#c17
コメント [戦争b8] 中国とロシア、対シリア決議案で拒否権行使 国連安保理  AFP ダイナモ
01. 2011年10月05日 23:43:22: S57QJHub3w
>「リビアで行われたような空爆がシリアでも繰り返される」という主張にはまったく説得力がない。欧米諸国にはリビアと違ってシリアを空爆しなければならない理由などない。仮にシリアの独裁支配が打倒されたとしても、新生シリアはそれまでの反イスラエルの姿勢が変化することはあり得ない。


やれやれ、レバノンとシリアの相克でイスラエルがどういう役割を果たしファランジスト党(キリスト教マロン派)をけしかけてレバノン内戦を激化させたか知らない幼稚な意見だ。このダイナモという人、本当に中東の動乱について知らなさ過ぎる。うんざりする。
http://www.asyura2.com/11/warb8/msg/239.html#c1

コメント [原発・フッ素17] 財政破綻、放射能汚染――“ジャパンリスク”を嫌気した富裕層の「日本脱出」が本格化  暗黒夜考〜崩壊しつつある日本を考える 愚民党
09. 2011年10月05日 23:45:12: p7U7iesk2c
08さんに賛成。
イマドキのエリート?金持ちは公徳心がなくガリガリの私欲亡者で、自分の才覚だけで銭儲けが出来たと思ってるらしい。
実際は日本の教育を受け、インフラを享受し、優秀な日本の労働力があったからこそだろうに。
どこでも好きなところに行ってもらって、残ったものでもっと幸せな国にすればいい。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/232.html#c9
記事 [アジア13] インド、「世界最安」のPC公開 約2700円(中日新聞)
インド、「世界最安」のPC公開 約2700円(中日新聞)
2011年10月5日 22時11分

【ニューデリー共同】インド政府は同国での販売価格が1750ルピー(約2700円)と「世界最低価格」のノートパソコンを開発し、5日、端末を公開した。大学などに納入、教育補助機器として普及を推進し、情報技術(IT)大国の底上げを狙う。

 公開されたパソコンは「アーカシュ(ヒンディー語で「空」の意味)」。インド政府やインド工科大ラジャスタン校が英国の「データウインド」社と共同開発した。タブレット型で画面のサイズは7インチ。

 インド政府は製造費用の一部を負担。10万台を2250ルピーで受注したが、学生向けの販売価格は1750ルピーに抑える。一般向けの販売時期については未定。


http://www.chunichi.co.jp/s/article/2011100590221158.html
http://www.asyura2.com/09/asia13/msg/794.html

コメント [原発・フッ素17] コメの出荷自粛解除=セシウム規制値下回る―群馬 天空橋救国戦線
10. 2011年10月05日 23:55:12: mdMbGwGEpU
茨城、栃木、群馬、千葉 何百っていう町村で測って、1〜3件ずつしか出てなくって、しかもまだ玄米なんだから思ってたよりずっとたいしたことなかったな。
まあ、福島は別だけどさ。

01.〜09.のようなやつらは、検出されてない市町村に大迷惑の風評やろうだから、もう日本の食品は食べなくていいよ。てか日本から出てって帰ってくんな。

群馬が分析を依頼していたのは日本食品分析センターだったぞ。食品メーカーでは最終的にはここに依頼して表示に使う権威なんだよね。ここの分析を嘘だとか言うやつは、日本で流通しているほとんどの食品の表示が嘘って言ってるってこと。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/229.html#c10

コメント [原発・フッ素17] 武田邦彦氏の売り歩く放射能デマ sci
18. 2011年10月05日 23:58:18: i6Stp9FBeA
こんなのが多いな、上げ足をとれば誰でもあるね。
言葉尻だけをとらえても批判しても、単なる低能の子供遊びではないかと思う。

デマという言葉を吹聴したいだけの文面はごめんだよ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/233.html#c18

コメント [原発・フッ素17] 財政破綻、放射能汚染――“ジャパンリスク”を嫌気した富裕層の「日本脱出」が本格化  暗黒夜考〜崩壊しつつある日本を考える 愚民党
10. 2011年10月05日 23:59:41: yzjxmFowDg
『残った貧乏人だけで、もっとましな国を作るさ』に同感
特に中年以上で海外に逃げるような卑怯者は、どんどん出て行ってチョ〜ダイッ!
国外では通用しない地域通貨を回して、豊かな日本になっちゃうかも
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/232.html#c10

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧