★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年10月 > 07日22時54分 〜
 ★阿修羅♪  
2011年10月07日22時54分 〜
コメント [政治・選挙・NHK120] そもそも小沢を起訴した検察審査会こそ強制捜査の対象になるべきだった 神様
05. 2011年10月07日 22:54:44: nR5DRblcxE
あと東京電力もね
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/412.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢無罪へ。検察を待つ「もう一つの悪夢」−郷原信郎/president.ロイター 尚林寺
24. 2011年10月07日 22:56:59: FC48VEBrLo
>16

小沢側に裏献金した行為が贈収賄に当たるとの主張であるならば、
水谷の川村社長の証言は、自らにとって不利な事実の証言とは言えない。

むしろ特別背任罪に問われることをを回避するための偽証とも考えられることから、
その信憑性は無いにも等しい。


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/407.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢氏、病院に搬送 腰の痛み訴える、命に別条なし(共同通信) めっちゃホリディ
22. 2011年10月07日 22:58:15: FrpXTmA0eo
 20さんに同感。放っておきましょう、Vakaさんは。壊れたレコーダーですから人格がありません。


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/378.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK120] 10,08 は明日だ 明日は 大阪御堂筋 小沢一郎支援デモであります 老いて起つ
03. 2011年10月07日 22:59:12: rWmc8odQao
二見伸明氏
「小沢一郎の初公判での意見陳述は圧巻だった。「民主革命宣言」「官僚支配打倒・国民主権宣言」だ。根底にあるのは「国民の生活が第一」だ。明日8日、大阪御堂筋で、9日には東京渋谷の宮下公園で14時から抗議集会とデモがある。国民に真相を知ってもらう訴えは絶対に必要だ。応援しよう。」
https://twitter.com/#!/futaminobuaki/status/122305472987545600

民主主義を定着させよう。その前に、民主主義とはなにか?を共有しよう。「一様」ではなく「多様性」。独占ではなく「共生」。同ではなく「和」
自分たちと違う思考をする人間をつまはじきにする社会をやめよう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/416.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK120] 全ての行政を民営化しよう 星と月
15. 2011年10月07日 23:02:21: VakF4nKSH2
>>13

赤字だった時期に社長でなかった人間を責めてどうしますか。

それは大赤字にした官僚天下り社長:斉藤一派の言い訳にすぎません。

民間の西川社長が継続していたらこんな大赤字にはならなかったのにと悔やまれます。


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/410.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK120] もはや関係修復は不可能 小沢一郎氏vs記者クラブメディアの戦い  週刊・上杉隆 (ダイヤモンド)  赤かぶ
43. 2011年10月07日 23:03:14: MjkOAISU1U
25. 2011年10月07日 18:14:32: IvC7a9xxQg
>24
主権在民。小沢は、国民が悪いといってるから悪い。
証拠の有無ではない。 大善も官僚なら民意を無視してはいけない。

国民って君のこと?
民意って君の意見のこと?

君のことを国民なんて誰も思っていないさ。君に意見があるなんて誰も思いもよらないさ。だから心配しないで。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/374.html#c43

コメント [政治・選挙・NHK120] 「尿管結石に負けるな」呟き殺到 小沢氏はネットで支持されているのか ハイシンハ
02. 2011年10月07日 23:04:33: rWmc8odQao
ツイッターおじさんばかりではありません。
お姉さまもいます。

京野きみこ氏
「尿管結石で入院すれば、過去の体調不良の一覧表付きで報道され、「ただでさえ求心力に陰りが見えるのに、体調不安で一層小沢離れ」と記事に書かれる。筆舌に尽くし難い2年6ヶ月に亘るバッシングと非道な判決、それでも正気を失わず、志を失わない小沢一郎氏を、私は政治家として心から尊敬する。」
https://twitter.com/#!/kyonokimiko/status/122301475199270914

私も心から尊敬します。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/413.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢無罪へ。検察を待つ「もう一つの悪夢」−郷原信郎/president.ロイター 尚林寺
25. 2011年10月07日 23:04:54: VakF4nKSH2
>>19

条文については自分で調べなさい。
公表されているのだから。

バカでもそれくらいはできるでしょ?


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/407.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK120] 拙劣な小沢氏の記者会見  早川忠孝  赤かぶ
19. 2011年10月07日 23:05:40: FZ5Us6ScQQ
早川さんは、思考力のないただのバカです。枝野はただの詐欺師です。弁護士や司法関係者はどうしてこうも屑ぞろいなのか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/414.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢氏裁判、相変わらず恣意的なマスゴミ報道、洗脳される国民(まるこ姫の独り言) メジナ
02. 2011年10月07日 23:05:57: nR5DRblcxE
マスゴミは東電からのスポンサー料を福島に寄付してからエラそうな事言え。
押し紙で部数ゴマかしてる新聞が人にトヤカク言えんのか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/415.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢完全無罪を論証する:郷原信郎氏「ニュースの深層」より 八景島
14. 2011年10月07日 23:06:23: Kf9MoiQtPk
>>13さん
>裁判で事実認定されたことは事実。

確かに最終的な判決であればその通りかもしれませんが元秘書の陸山会事件公判は元秘書が控訴していますので2審以降も続きます。
ですのでまだ最終的な結果、判断ではありません。
2審以降の結果をみて判断すべきでしょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/406.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK120] 16:00 小沢支援街頭演説会 in 大阪生中継/政治資金(小沢だけ狙い撃ち)規正法で惹起された冤罪事件 街カフェTV
02. 2011年10月07日 23:08:24: ALXIFxRTc6
この女性歌手、めちゃめちゃ上手ですね。
名前を教えてください。
プロの歌い手さんですか??
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/402.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK120] 10,08 は明日だ 明日は 大阪御堂筋 小沢一郎支援デモであります 老いて起つ
04. 2011年10月07日 23:09:00: ng5nhCfcXU
日本の真の民主主義のため税金を食い物にする既得権益者、官僚機構とマスゴミから民主主義をまもろう!
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/416.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK120] 全ての行政を民営化しよう 星と月
16. 2011年10月07日 23:09:25: EVskgte9f6
>>15 さん。

え・・・平成19年度って2007年度ですよね?
西川さんって2006年1月から2009年10月まで就任してませんでした・・・?

勘違いでしたら申し訳ありません。

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/410.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢一郎会見「銀行から4億円の融資を受けた理由」を聴かれて「憤慨」(薔薇、または陽だまりの猫) gataro
60. 2011年10月07日 23:09:49: VYq5UMkVKM
みなさま
VakF4nKSH2みたいな、いじられて喜ぶマゾに真っ正面から相手しても涙流して喜ぶだけですから、ほっときましょう。

彼を直接相手にする必要はないですし、彼のイチャモンも小沢無罪の論証の弱点として、総合的に、小沢無罪を証明する作業を行えばよいと思います。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/391.html#c60

コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢無罪へ。検察を待つ「もう一つの悪夢」−郷原信郎/president.ロイター 尚林寺
26. 2011年10月07日 23:11:32: VakF4nKSH2
>>20

『「事実ではない」と郷原氏が判断している』という具体的な証拠は?

その証拠を提示できなければ、お前はただのウソつきということになる。


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/407.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK120] 10,08 は明日だ 明日は 大阪御堂筋 小沢一郎支援デモであります 老いて起つ
05. 2011年10月07日 23:12:36: huru34Cdeo
>>03さん
その通り。
「和して同ぜず」という態度こそが「自立と共生」という思想を
体現するのです。自分の頭で考え他を尊重する。
大阪御堂筋デモの際もきっと大勢の方がそのことを体現してくださるでしょう。

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/416.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK78] 小沢氏なぜ家族名義に?原資4億円に残る疑問(読売新聞) gataro
09. 2011年10月07日 23:12:53: MjkOAISU1U
04. 2010年1月25日 12:48:39
贈与税の脱税ですね。
民間人なら、確実にアウト。
国税庁よ、しっかりせい。


バカじゃねーの。多くの人が、ある程度の金額を妻や子供の名義にして貯金している(君のような文無しは別だが)。そんなの違法とか言っていたら日本中の半分が違法だよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo78/msg/621.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK120] 16:00 小沢支援街頭演説会 in 大阪生中継/政治資金(小沢だけ狙い撃ち)規正法で惹起された冤罪事件 街カフェTV
03. 2011年10月07日 23:13:47: ALXIFxRTc6
ありゃりゃ、ポインターでいろいろかわるんですね、
録画ライブ#2625445の女性歌手のことです。
どなたかご存知の方いませんか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/402.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢無罪でないと大変なことだ (日刊ゲンダイ) なぜ暗黒裁判に大騒ぎするのか   赤かぶ
13. 2011年10月07日 23:13:55: RMoMvoxyms
小沢信者が通じなくなったら、今度は小沢カルトか。

そんなもの存在しないのに、よく次から次と思いつくな。

小沢を支援するものは我が国に法治を取り戻そうとする愛国者。
そうでないものは国賊。

こういう違いならあるぞ。

一連の小沢冤罪事件に関わる問題は、もはや小沢がどうなるかということではなく、我らが日本国が法治国家でありつづけられるかどうかなのだ。



http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/403.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK120] もはや関係修復は不可能 小沢一郎氏vs記者クラブメディアの戦い  週刊・上杉隆 (ダイヤモンド)  赤かぶ
44. 2011年10月07日 23:13:57: lV8bn28V4c
どなたか教えて下さい…
新聞で
「4億円の原資の発言が、
支持している方から頂いたお金→銀行からの融資→私のお金
と発言が2転3転している」という記事を読みました。

すみませんが、どなたか、
上記、記事のおかしい所を知っていたら教えて下さい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/374.html#c44

コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢無罪へ。検察を待つ「もう一つの悪夢」−郷原信郎/president.ロイター 尚林寺
27. 2011年10月07日 23:15:23: 9plbAyGBAc
・小沢一郎元民主党代表の政治資金団体に関する地裁判決、雑感【極東ブログ】

http://finalvent.cocolog-nifty.com/fareastblog/2011/09/post-6c29.html

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/407.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK120] もはや関係修復は不可能 小沢一郎氏vs記者クラブメディアの戦い  週刊・上杉隆 (ダイヤモンド)  赤かぶ
45. 2011年10月07日 23:15:56: UW6evYHHqM
日本の大マスコミは、全共闘の生き残りと児玉、岸、正力らの米国エージェントグループが造った国家のガン細胞になっている。洗脳されきった国民は、小沢一郎らの真の愛国者を悪人だと叩き、次々に葬りつづけていく。明治、大正、昭和前期の日本人が命を賭して築いた日本は、米国に蹂躙され、国民が愛国という精神性を失い、すっかり変わてしまった。諸悪の根源は大マスコミだが、この程度の民族、所詮、この程度の国なんだと思えば、大マスコミを粛正することもないだろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/374.html#c45
コメント [政治・選挙・NHK120] ルビコンを渡った小沢一郎を私は応援する  天木直人  赤かぶ
186. 2011年10月07日 23:18:01: DjtWf0bllA
野田も朝鮮人、菅も朝鮮人。そんなことはどうでもいいんだ。TPPに参加して、農業だけでなく、いろんな分野にアメリカ人がいっぱい入ってきて、日本人は一気に仕事をとられて、失業者が増えてもいいのか。朝鮮や中国のことばかり考えるのは勝手だが、アメリカの奴隷はいいのか。TPPにはその中国も韓国ですら参加していないのに。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/351.html#c186
コメント [政治・選挙・NHK120] 10,08 は明日だ 明日は 大阪御堂筋 小沢一郎支援デモであります 老いて起つ
06. 2011年10月07日 23:20:06: ng5nhCfcXU
この小沢さんの裁判闘争は、われわれ(ネットも含む)と税金を食い物にする既得権益者 官僚、マスゴミとの闘いだ。クーデターを起こした官僚をわれわれ市民がだまっていてよいのか?諸君!われわれの真の敵は、既得権益者だ!目覚めよ!市民よ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/416.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK120] 怒る小沢! ようやく期待した小沢一郎の片鱗がでた 天橋立の愚痴人間
44. 2011年10月07日 23:20:07: MjkOAISU1U
誰に対してデモやるか考えた方がいいのではないでしょうか。

司法に対してやるのであれば、霞が関(法務省)にデモできないですかね。今までも権力の横暴を糾弾するデモ等なんどか渋谷や銀座のデモに参加しているが効果が薄い気がしてならない。

平日の夕方か、土曜日(要は官僚達が霞が関にいる時間帯である程度デモメンバーも集まれる時間帯)にやれるといいんですけどね。自分で企画しないでお願いするのは申し訳ないですが・・・。どうせやるなら官僚どもを震え上がらせたい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/363.html#c44

コメント [政治・選挙・NHK120] もはや関係修復は不可能 小沢一郎氏vs記者クラブメディアの戦い  週刊・上杉隆 (ダイヤモンド)  赤かぶ
46. 2011年10月07日 23:20:54: 7UOAG0zyXM
マスゴミは、国民の目先の敵だ。
国民のまともで正しい政治判断を狂わすような洗脳情報を押し付けてくる。
国民の立場に立った情報は提供してくれない。
我々国民はマスゴミに洗脳しまくられ、主権を奪われようとしている。

我々国民は毅然としてマスゴミを粉砕していかなければならない。
議員は、国民の代表、代弁者である。
腐りきった国民の敵であるマスゴミに対して、見てみぬふりをしているような議員は、ゴミ議員だ。
真の議員は、毅然としてマスゴミに戦いを挑む。
そうした気骨のある議員こそが、ほんとうの議員だ。
マスゴミの実態がここまで腐りきっているということが、多くの国民に知れ渡っている今、マスゴミを粉砕しない議員はゴミ議員だ。

小沢氏は、立ち上がった。
評価されるべきだ!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/374.html#c46

コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢無罪へ。検察を待つ「もう一つの悪夢」−郷原信郎/president.ロイター 尚林寺
28. 2011年10月07日 23:21:15: VakF4nKSH2
>>23
>推認に推認を重ねて裏金認定したからとんでも判決と言われているのだ。

またまたバカな小沢カルトの登場かw

まともな奴は小沢カルトにはいないのかねぇ。
判決要旨も読まないで決めつけるバカ。

最低だな。

判決要旨を読めばわかる通り、「推認」しているのは動機や被告の考えだけだ。

虚偽記載や違法献金の事実は「推認」ではなく、きちんと認定されている。

小沢カルトは、判決も読まずに判決を非難する卑劣な奴だったのだ。
恥を知れ!

小沢カルト涙目ww


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/407.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢一郎会見「銀行から4億円の融資を受けた理由」を聴かれて「憤慨」(薔薇、または陽だまりの猫) gataro
61. 2011年10月07日 23:21:48: FC48VEBrLo
>57

あんたには、資料批判の方法を教えてあげる方がいいみたいだね。

自分は 色眼鏡の法則 と呼んでいるんだけれども、
資料はその関係者の意向により、特定方向に向けてのベクトルを有している。

このベクトルを見極めなければ、資料の信憑性は判断できない。
一定の行為が、どちらに向けて有利かによって、その信憑性は大きく変動する。

 
今回の案件において、根本的に検察は有罪を取りたい存在である。

この場合、小沢不利に働く判断=(贈与税の脱税があったとする判断)
に向けてのベクトルが存在する。

それが遂行できなかったということは、
課税対象たる贈与がなかったことにほかならない。


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/391.html#c61

コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢無罪へ。検察を待つ「もう一つの悪夢」−郷原信郎/president.ロイター 尚林寺
29. 2011年10月07日 23:23:02: 9plbAyGBAc
>>。リ。ヨ事実ではない」と郷原氏が判断している』という具体的な証拠は?

裏金があったという客観的証拠があって認定したのではなくて、石川の記憶のいい加減さが認定の根拠になっているんじゃないのか?こんなことも応答できない、というのも問題だと思うが。

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/407.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK120] 拙劣な小沢氏の記者会見  早川忠孝  赤かぶ
20. 2011年10月07日 23:23:34: gOVGUFY0HE

「感情的になること」が「拙劣な会見」の根拠かい?

バカも休み休みにしてほしい。

聞き手は、相手を怒らせてでも本音を聞き出すことが目的だし、
受け手は自分の言いたいことを最大限に主張し、それを広く
報道してもらうことが目的だろう?

拙劣な会見とは、差しさわりない質問しかしない、形式的な
回答しかしない、そこらへんの会見のことではないのかい?

なんとも、この早川はその場限りの詭弁を使い、あやしい
論理で目くらましをしている様子が痛々しい。

こんな拙劣な弁護士・政治家は願い下げだ。



http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/414.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK120] この裁判はな・・検察・法務官僚含めた官僚組織との・・全面戦争なんだよ! オレは一歩も引く気無いからな・・小沢一郎 愚民党
115. 2011年10月07日 23:23:53: zD1UPAGzio
日本の「司法の歪み」、いや「司法の闇」といった方が適確であるが、刑事裁判の有罪率99.9パーセントが全てを物語っている。その奥にあるものは何かを少し考えるだけで、裁判所の裁判官が法務官僚、検察といかに癒着しているかがわかる。魚住昭氏の警察、検察、裁判所を批判した多くの著書や元裁判官へのインタビュー、あるいは新藤宗幸氏の著書の「司法官僚」から、その裁判官の歪んだ判決の実態が手に取るようにわかる。すでに裁判所が冤罪生産組織に堕して久しい。これは社会を暗黒化する司法の構造的問題である。日本はすでに法治国家ではなく、独裁政権の北朝鮮や中国と何ら変わらない、偉そうなことはいえない。日本は表層だけの民主主義国家である。

裁判官も企業のサラリーマンと同じく、上層部に睨まれる(裁判官良心に基づき、上層部の意見と異なる裁判官独自の正しい判決や警察や検察からの不当な勾留を脚下する等を行うとその対象となる)と減給、昇進が遅れる、地方へ飛ばされるなどの嫌がらせを受ける。だからといって裁判官を擁護するつもりなど毛頭無い。所謂、裁判官人事と給料で裁判官の良心を封殺しているという由々しきことが最高裁を頂点として常習化していることが重大問題である。
http://uonome.jp/read/940

検察も酷い組織であるが、裁判所も検察と一体となり、司法の腐敗が生じている。権力は早晩腐敗することは歴史が証明している。検察ばかりでなく、司法もしがらみのない第三者によりチェックされなければいけない。こんな暴力団まがいの裁判官を国民が多額の税金を払って飯を食わせていると考えると言語道断だ。これを正すのは現在の議会制民主主義下で、もはや政治家の仕事だと一方的に押しつけていては、永久に解決しないのではないかとさえ思えてくる。長く続いた自民党政権がこれまでの司法の腐敗を黙認、加担してきた。現民主党政権も同じだ。現状の司法組織体制下では証拠無しの判決による冤罪は永久に生産され続ける。国民自らが声を上げないと、日本に本当の民主主義は誕生しないと断言できよう。
最高裁の裏金問題も検証しなければならないし、司法の闇は深い・・・。

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/354.html#c115

コメント [政治・選挙・NHK120] 審査の状況を審査補助員がマスコミに語っていることは非常に問題である(森ゆうこ) otoppi
08. 2011年10月07日 23:25:17: xMuqpUqnH6

> 審査員11人の平均年齢は34.55歳。頻繁に集まって東京地検特捜部の捜査記録を読み、疑問をぶつけ合った。

さもまともな議論が行われたかのように読者に思わせる、ゲスメディアお得意の刷り込み。誘導。イメージ操作。
大体、「頻繁に集まった」ってのも本当だかどうだか怪しいものだ。

朝日は前にも確か「(審査員たちは)数千ページの資料を読み込んだ」とか書いてたな。
賭けてもいいが、11人全部合わせても100ページも読んでないだろう。
1人で10ページ読んだやつだっていなかったに違いないと確信している。
1ページあたり100字くらいなら話は別だが。──紙芝居形式だったりして…

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/397.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK120] 拙劣な小沢氏の記者会見  早川忠孝  赤かぶ
21. 2011年10月07日 23:26:37: 9fAjgkbqOI
質問する日本記者クラブの劣悪さと、殿様記者がマスゴミと呼ばれる訳が良く解る会見だった。

こういう人達が、一次情報を恣意的に加工して発信し、多くの大臣たちを葬り去ってきた。その後ろの何万人の有権者の声を無視していい加減な世論調査を盾にマスコミ界を闊歩してきた。これこそ暴力装置だ。

日本官僚国家の本質は、
「中国へ行って人を殺して来い」
「フィリピンに行って放火して来い」 と国民を戦地へ送り出したあの所業が今福島で行われている。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/414.html#c21

記事 [政治・選挙・NHK120] 初公判で思い出した検事の言葉 [これまでとこれからの「小沢一郎」の話をしよう・衆議院議員 石川知裕] (日刊ゲンダイ) 
初公判で思い出した検事の言葉 [これまでとこれからの「小沢一郎」の話をしよう・衆議院議員 石川知裕]
http://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-3961.html
2011/10/7 日刊ゲンダイ :「日々担々」資料ブログ


きのう(6日)は小沢元代表の初公判で、世間は大騒ぎでした。いや、世間というよりも、大騒ぎはマスコミの方でしょうか。私のところにも取材が殺到しています。
私自身、陸山会事件の初公判の日のことは、よく覚えています。前日夜は、最初の事情聴取を受けた東京ドームホテルに泊まり、そこから地裁に向かいました。あえて、嫌な思い出の場所を選ぶことで、自らを鼓舞しようと考えたのです。
小沢氏は自宅から向かったようですね。こんな時でも平常心を保っていられるとしたら、さすがは剛腕です。
小沢氏は意見陳述で、「国家権力の乱用」「憲政史上の一大汚点」と激しく検察の捜査を批判していました。意見文はA4用紙5枚分もある力作で、小沢氏の思いがストレートに出ている。政治と検察とのあり方を考える上でも、「自分自身が先頭に立って闘う」という強い思いが伝わってきましたね。
私が逮捕された時、特捜部の吉田副部長は「鳩山さんは利口だったよね」と言っていたものです。「でも、あなた方は徹底抗戦だから……」と。つまり、鳩山氏は秘書に罪を認めさせ、検察に全面服従したから、本人はおとがめナシで済んだ。われわれの場合は、逆らったから小沢氏に至るまで徹底的にやられた。今思うと、そういうことだったのかと思います。だとしたら、ますますここで退くわけにいかない。絶対に負けられません。
私の有罪判決が出たのが9月26日。ずっと張りつめていた反動で、グッタリ疲れきって、翌日は仕事もはかどりません。思い切って、夕方から休みをもらって、彼女と上野の寄席に落語を聴きに行きました。どんな演目だったかも覚えていないくらいで、ちっとも笑えなかったですけどね。
実は、生まれて初めて落語に行ったのは、逮捕される直前でした。マスコミに追い掛け回されるのが煩わしくて、逃げ出したかった。こういう時、小沢氏なら囲碁を打つのでしょうが、私の場合は落語だったのです。

彼女と落語に行った帰り、食事をしている時に、ふと「ひと区切りついたことだし、結婚でもするか」と切り出して、OKをもらいました。その後、小沢側近の川島智太郎議員に頼んで、結婚することを伝えてもらったのですが、小沢氏は「おー、知ってるよ」と言っていたそうです。まだ報道される前ですよ。どこから情報を得ていたんでしょうね。驚きました。
現在進行形で大きな影響力を維持している政治家が法廷に立つのは、田中角栄氏以来のこと。小沢氏はロッキード裁判を欠かさず傍聴したそうですが、私は行くつもりはありません。なぜなら、私も「当事者」になってしまっている。証人として出廷もします。ここが、ロッキード裁判での小沢氏の立場と決定的に違う。それに、私はすでに、裁判官の「推認」で有罪となってしまった。このことが小沢氏の裁判にどのような影響を与えるのか。まったく予想できませんが、粛々と無実を訴えていくしかありません。


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/417.html

コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢魔女狩りの最終局面小沢一郎の意見陳述はゴロツキ検察への宣戦布告。その意見陳述全文(憂き世の日々に埋もれて) 判官びいき
10. 2011年10月07日 23:31:05: rO8NnUeo5U
自民党の谷垣総裁が小沢氏の証人喚問について「首に縄をつけて・・・」と発言したようだが、なんという無礼な。

小沢氏を国政に送り出した有権者に対する侮辱に他ならない。

産経も小沢氏の会見をボロクソ、危機管理の人間達がこう言ったああ言ったと、
会見するより寝ていた方がいいとまで。

こいつらは小沢氏のように言われの無い罪を着せられ、連日連夜無いことを三年余り記事にされ叩かれ続けた人間の気持ちが分かると言うのか、ふざけるなと言いたい。

小沢氏の会見はよくあれで我慢したと思う、まともに伝えるフリーだけで会見を開き、記者クラブの人間なんか無視してもよかったぐらいだ。

危機管理コンサルタントの田中辰巳、選挙プランナーの三浦博史、特に寝ていた方がいいと言ったこれこそ「傲慢」な日本大学の佐藤綾子、こいつらに強く抗議する。

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/359.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK120] 拙劣な小沢氏の記者会見  早川忠孝  赤かぶ
22. 2011年10月07日 23:32:05: 8YIC3NvtoY
14さん 訂正願います。
3流いや4流いや5流以下です。
最低人間です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/414.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢無罪へ。検察を待つ「もう一つの悪夢」−郷原信郎/president.ロイター 尚林寺
30. 2011年10月07日 23:33:13: 9plbAyGBAc
・小沢一郎氏を起訴相当とした検察審査会の議決【極東ブログ】

http://finalvent.cocolog-nifty.com/fareastblog/2010/04/post-b6ab.html
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/407.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK120] ルビコンを渡った小沢一郎を私は応援する  天木直人  赤かぶ
187. 2011年10月07日 23:33:39: l1ZS19Mugw
覚悟を決めた人間(小沢さん)には 何だって言える。 国の権力は 小沢さんに対し ”土足”で踏みつけ殴りかかって来た。 何を真実を言おうとも 有罪、無罪を言い渡すのは 壊れた裁判官。 そんな奴等など もう恐い者はないという心境だったのだろう。これまで浴びせられた屈辱に対し 後悔のないよう言いつくしたかったのでは。 昨日 戦いのゴングが鳴り あれ程 覚悟を見せられた「裁判官よ、貴様には 受けて立つ根性はあるのか?! 卑怯な肩すかしは許さないぞ!」 小沢さんに代わって言いたい! ”命 ”を張っている小沢さんとは対照に 裁判官なんかは 自分の立場だけを守る事務的な裁きしか出来ないだろう。 この裁判の 何が争点なのか忘れて 問題でもない事を騒ぎ立てた大馬鹿国家権力。平和呆けしているのか! 小粒の政治家モドキと 知恵の無い法曹界。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/351.html#c187
コメント [政治・選挙・NHK120] ルビコンを渡った小沢一郎を私は応援する  天木直人  赤かぶ
188. 2011年10月07日 23:35:15: y0ebHDyCo2
中国 韓国での発言を聞いていると小沢は日本人のマインドを
持っていないな
あいつが朝鮮人だろうが日本人だろうが問題ではない
日本の国益のために動いているかいないかが問題だ
どうもアイツは日本の国益のためにうごいていない
様に見えるが
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/351.html#c188
コメント [政治・選挙・NHK120] もはや関係修復は不可能 小沢一郎氏vs記者クラブメディアの戦い  週刊・上杉隆 (ダイヤモンド)  赤かぶ
47. 2011年10月07日 23:36:34: g9jLm1zljE
>>32,33さん「ニュースの深層」を紹介して頂いた事に感謝いたします。

郷原さんの公正な視点による解説は、本当に解り易くて良かったです。

正義感のある方です。是非、将来の【法務大臣】になって欲しい人物ですね!


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/374.html#c47

コメント [政治・選挙・NHK120] 拙劣な小沢氏の記者会見  早川忠孝  赤かぶ
23. 2011年10月07日 23:36:36: 755fUJerUA
この早川の意見を支持しているのは、>11 lGQ9x4NIUsのような朝鮮だの韓国人だの差別を連呼しているようなエセ日本人しかいないのは何故だろうか?

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/414.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢氏初公判 第3の検察と化した記者クラブ (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
16. 2011年10月07日 23:38:48: 4kX6zW8nmU
皆さんがTVの記者会見で感じたままを素直に述べておられる。溜飲が下がる思いで誰もがそう思われたことに嬉しく思います。記者クラブの低次元な質問に、いつまで同じ事を聞いている、と朝の新聞や週刊誌がすでに書いた記事の踏襲で、本当に程度の低さを感じた共同通信の林なる男のアホさ加減は全国に中継され、いわば世界に恥を曝した瞬間であった。田中さんの読みどおりのおざなりのくだらない質問しかできない幹事社のアホ女。三流の芸能記者の類であった。TBSの松原という気取った馬鹿は、自らが捏造した5000万の事実を本当といえるなら、最大のチャンスになぜ突っ込めないのだろう。借り入れ書類に署名が・・それでも記者なのだろうか? 捏造放送局の飼い犬はこの程度の質問しかできない。そして裏ではいつも、ネットばかりでてこの番組には取材を受けないとか能書きを垂れて、小沢氏批判が毎度の日々。肝心なこの千載一遇のチャンスになぜ小沢氏の急所をつけないのであろう。共同の893記者よろしく、面と向かって的確に答えられない知識しか持ち合わせていない馬鹿まるだし。世界の笑いものになっている。しかし恥を恥とも感じなくなった記者クラブの談合組織。よくジャーナリズムをやってられると思う。普通まともなジャーナリストであれば、常識として記者会見を受けて頂く相手には敬意を表すべが常識である。まずは「今日は朝から大変な一日であったと思います。お時間を作っていただいてありがとうございます・・」とかの枕詞があって然るべきだが、意に関せず、もしくは記者会見で話を聞いてやるという姿勢なのだろうか、相手を敬う姿勢はまったくなかった。いわば土足で上がってさんざゴミを散らかして去っていく、ならず者たちだという証明だった。一人じゃ何もできない餓鬼たちの井戸端会議に、場所をわきまえず常識に欠けた連中の醜態だった。しかもその最後がそのすべてを露呈していた。
「おかしいんじゃないの、おかしいよ」とぶつぶつ文句を垂れる記者クラブの記者たち。まさに錯覚と勘違いの極みであった。
何様なんだろう。誰もが感じた映像であった。



http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/371.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK120] そもそも小沢を起訴した検察審査会こそ強制捜査の対象になるべきだった 神様
06. 2011年10月07日 23:38:55: 755fUJerUA
怪しい「検察審査会」の事をマスゴミは一切報じない・・お仲間だからでしょう、違いますか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/412.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK120] もはや関係修復は不可能 小沢一郎氏vs記者クラブメディアの戦い  週刊・上杉隆 (ダイヤモンド)  赤かぶ
48. 2011年10月07日 23:39:57: TZFK4aQ4Vw
小沢氏は、心底バカバカしいと思っているだろう。
大手マスゴミのバカさ加減に。
大手マスゴミが、一度でも陸山会事件の政治と金を
専門家に語らせる時、会計のプロを出演させたか?
一度もないんじゃないか?
そりゃ、会計士が、会計知識の意見求められてテレビで
嘘八百並べれば、明日から廃業という可能性は高いやね。
マスゴミは、陸山会事件語らせる時は、弁護士と、会計士
両方出演させろ。
バカマスゴミ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/374.html#c48
コメント [政治・選挙・NHK120] 怒る小沢! ようやく期待した小沢一郎の片鱗がでた 天橋立の愚痴人間
45. 2011年10月07日 23:40:34: D6cTgpQaRU
>>38
>意見を言わず、ただ私の性格を誹謗しているやからよ、

あきれた(゚Д゚)

おまえが言うなよ。
おまえ自身がやったことを棚に上げて、他人を誹謗中傷かよ。

マジであきれた。

意見を言わずに、他人を「単細胞」だの「アホ」だの「ストーカー」だのと
誹謗しているのは、おまえだ!

おまえは、日本語が読めないのか?
おまえは、自分が書いたものを覚えていないのか?

最初に意見を言わず、意見に対して罵倒を返すなど
煽ってきたのは、コイツ(天橋立の愚痴人間 )なのに、妄想を加えて、
勝手に煽られていると被害者ヅラして、他人を煽る。

勝手に妄想抱え込んで、自分勝手な解釈で他人を誹謗。
本当にくだらない人間がいるものだ。

煽り抜きでいうが、コイツ(天橋立の愚痴人間 )は、マジで頭おかしい。
ここまで独善的に厚顔無恥な奴はめずらしいな(失笑)

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/363.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢無罪でないと大変なことだ (日刊ゲンダイ) なぜ暗黒裁判に大騒ぎするのか   赤かぶ
14. 2011年10月07日 23:42:39: VakF4nKSH2
>>13
>小沢を支援するものは我が国に法治を取り戻そうとする愛国者。

愛国者ではなくて、国賊だよ。

>>08のように、気に入らない判決を出した裁判官の個人情報をさらして脅しをかけろと言っているんだよ、小沢カルトは。

論理で負けたから脅しをかけろと言う。
最低だよ、小沢カルトは。

日本の恥だ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/403.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK120] 「尿管結石に負けるな」呟き殺到 小沢氏はネットで支持されているのか ハイシンハ
03. 2011年10月07日 23:42:43: nuB4S4840E
これ、権力者側がアホウヨを兵隊として使っていることが
よ〜く分かる記事だねw

ヤフーや2chなんてカルトの巣だろ
こういうときの為に、アホウヨ飼ってるんだろうカルト
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/413.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢氏裁判、相変わらず恣意的なマスゴミ報道、洗脳される国民(まるこ姫の独り言) メジナ
03. 2011年10月07日 23:43:16: zGqDHYXxAE
いい気になっているマスゴミ・悪徳評論家・検察くずれ、あこぎな司法一家どもよ!
つぶれるのはお前たちだ!!

子々孫々まで類は及ぶぞ!!バカめ!!


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/415.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK120] 全ての行政を民営化しよう 星と月
17. 2011年10月07日 23:44:21: D6cTgpQaRU
21世紀半ばまでには、実現したい国家構想
■「福祉国家型最小国家」に関するやりとり
http://togetter.com/li/157490

「小さな政府と大きな社会保障」が正解だ。
“鍵”は、ベーシックインカムや負の所得税(大人手当て)。

もっとも合理的なのは、利用者から見て極めて使い勝手が悪い官僚・公務員の裁量にもとづく無原則な社会保障を全廃し、
「負の所得税」のような非裁量的なルールで所得を再分配することだ。
負の所得税とは、課税最低限以下の低所得者に「マイナスの税金」つまり所得補償を行なう制度である。
たとえば年収300万円以下は非課税だとすると、いまの税制ではそれ以下の所得の人は税金を払わず、働けない人だけが生活保護を受ける。
これでは少しでも働くと生活保護が打ち切られるので、働くインセンティブがない。
それに対して負の所得税では、課税最低限の所得との差額の一定率を支給する。
その税率を0.5とすると、たとえば年収150万円の人には、(300円―150万円)×0.5=75万円を支給するのである。
これによって、少しでも働けば所得が増えるので、労働意欲が生まれ、生活保護を受けられないホームレスを防ぐことができる。

■大きな政府、小さな政府、シンプルな政府。
一般的に、政府の大きい小さいは “予算規模”で区別される。
けれど、ブログ界隈で議論される政府の大きい小さいの場合は必ずしも予算規模の話ではなく、
政府を構成する組織・人員の大きさが焦点になっている場合が多い。
「小さな政府」を主張すると、(予算規模の話だととられて)
「福祉の切り捨てだ」「弱者の切り捨てだ」「所得の再配分ができない、格差を増大させる」と言われたりするけれど、
所得の再分配・福祉と(規模の意味で)小さな政府は両立可能だと思う。
ただ、それは小さな政府というより「シンプルな政府」なんだと思うけれど。

たとえば、ベーシックインカムや負の所得税を導入して年金・保険・育児教育補助を根本的に整理しなおして
厚生労働省の役割を1/5以下に縮小したら、それは予算的には「大きい政府」だけど、
機能的には「小さな政府」であり、よって「シンプルな政府」だ。
予算も機能も福祉もない“夜警国家”へ立ち返るのはやりすぎだと思うけれど、
18世紀から積み上げた経済学的知見や計算機科学を活用すれば、
規模を大きくせずに機能のみを伸ばした政府を実現するのも不可能ではないと思う。

複雑な政府では、みんなの目が届かないところでルールが悪用されたり、理不尽な運用がなされたりすることが多い。
一方、シンプルな政府はシンプルであるがゆえに悪が露見しやすい。
シンプルな政府は公正な政府により近い。
シンプルであるがゆえに行き届かない部分は、“時限的な”例外を設けて対処すればよい。
                    ◇
政府機能は所詮必要悪だ。税金なんか払わずに済むのならばそうしたい。
しかし、それでは公共的な財やサービスの供給がなされず、長期的にみれば多くの可能性をコロしてしまう。
だから、社会的ゆるやかな合意のもと、みんなの信頼の上に政府という機構を構築している。

しかしそこで、複雑で規模が大きいがゆえ政府のX非効率、機能不備、汚職が増大すれば、
政府への信頼が揺らぎ、公共の仕組みとしての政府が支持されず、結局は破綻してしまう。
だから、いつの時代もヒトは本能的な嗅覚として政府の汚職と無能を嫌悪し、公正な政府を求めている。
http://www.be-styles.jp/archives/3213

■イメージ図
http://www.be-styles.jp/wp-content/image697.png

■大きな政府・小さな政府の議論は、福祉の大きさと、行政の大きさに話を分けて行うことが重要だ。
そうしないと、国民のニーズを正確に汲み取ることができない。
▼均等な「ばらまき」か、行政による「事業」か
この点に関しては、できるだけ偏らない配分で、使い道が自由な「お金」を再配分してくれる方が、
公平感があるし、行政コストが掛からないのではないか。
国や自治体がハコモノを作ったり、福祉関係の事業に補助金を出したり、
教育費などに使途を限定した支出を行ったりするのは、時に便利であるかも知れないが、
お金の使途が不自由であり、生活スタイルへの介入でもあるし、
何よりも、多くの行政関係者の関与を必要とする分コスト高だ。
こう考えると、何の権限にも天下り先の確保にもつながらずに予算を食う「子ども手当」を
官僚及びその周囲の利害関係者(大手マスコミなど)が目の敵にする理由がよく分かるのではないか。
尚、子ども手当に対する所得制限は事務を複雑にするし、不要だ。
お金持ちにも手当が支給されることが問題なら、お金持ちの資産なり所得なりにもっと課税すればいい。
手当の仕組みはシンプルに保って、公平性の調整は課税の見直しで行えばいい。
(経済評論家・楽天証券経済研究所客員研究員=山崎 元)
http://diamond.jp/articles/-/11333?page=3
小さな政府でも、大きな政府でもなく、
官僚・公務員・族議員差配の複雑な政府でもない
効率的でシンプルな政府=公正な政府、
「シンプルな政府、普遍主義(非裁量的なルール)にもとづく社会保障」

これを小沢氏らは目指すべきだ。
(自由党時代、「負の所得税」を公約に掲げていたので、すでに目指していたのかもしれない)
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/410.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK120] 「尿管結石に負けるな」呟き殺到 小沢氏はネットで支持されているのか ハイシンハ
04. 2011年10月07日 23:46:21: BlL8Vrg0so
ヤフコメは一番低俗なネトウヨの主戦場ですぜ?

政治関連の記事に群がっているのは事実。

印象としてはトンでもない割合が反小沢、反民主、嫌韓・嫌中に見えるが、
実際の%的にはそれ程多くはない。

何故なら、例えば例えばiphoneの記事とかで
いちいちこじつけて韓国侮辱コメントが書かれると、
ネトウヨはいちいちうざい、
いちいちこんな記事にまで出てくるなのコメントなんかに、
そう思うが9割位票が入っているのを何度も確認してきた。
そう思わないにクリックしている人は1割位なんだろうね。

つまりヤフコメは全体的な雰囲気を把握するには全くもって
不適格な場所と言える。

また、2chなどの書き込み等で、
以前判明したのが、極一部のネトウヨは何と一日16時間、
1分間に1回(?だったと思う)の割合で書き込みしていた
事がわかった記事もあったしね。

どう考えてもあれは工作員で1台のPCを2交代とか3交代で
投稿するバイトがあると捉えるのが自然だし、
そうでないのなら相当精神的におかしくなってる人が日本には
生息しているのだろう。

ともかく、阿修羅にもそういう人員が数人位
割り当てられているのも毎日流し読みするのが
習慣になっている人ならよく判るだろう。

とはいえ、日本全体ではなんとなく小沢は汚いという印象が刷り込まれている
人数はかなりの割合に達しているのは間違いないとは思うが・・。

一方で熱烈に支持する意識の高い本物志向の人もまた増えてきた印象もあるね。

個人的な経験で言えば、こないだ何年かぶりの久しぶりの親族の集まりがあり、
酒の席で酔いが回ってきた頃に、聞き耳を立てていたら、
向かいの席では叔父と従兄弟が経済の話なんかになっていて、
叔父が「日本を潰したのは小泉竹中だ」と熱弁していた。
従兄弟は「小泉がヤクザの家計だってのは聞いた事があります。」
なんて事をしゃべっていた。
私は話には入って無かったが、
以外と男性陣はネットやら週刊誌にか出てこない情報を
知ってるもんだなと感じたもんだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/413.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK120] 「尿管結石に負けるな」呟き殺到 小沢氏はネットで支持されているのか ハイシンハ
05. 2011年10月07日 23:46:38: nuB4S4840E
それと小沢を応援している人は、もはやリベラル派が圧倒しているよ

そして、みんな子や孫に語り継いでいくよ

少しでも情弱が騙せればいいと、アップアップで記事を書いている

無駄

もう正体もやり口もバレている
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/413.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢一郎会見「銀行から4億円の融資を受けた理由」を聴かれて「憤慨」(薔薇、または陽だまりの猫) gataro
62. 2011年10月07日 23:47:05: VakF4nKSH2
>>61
>この場合、小沢不利に働く判断=(贈与税の脱税があったとする判断)
に向けてのベクトルが存在する。

贈与税の脱税の可能性に検察が気づいていたという証拠は?

そこに気づいてなければ、ベクトルもクソもない。

君の反論は歯抜けだらけだW



http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/391.html#c62

コメント [政治・選挙・NHK120] 拙劣な小沢氏の記者会見  早川忠孝  赤かぶ
24. 2011年10月07日 23:50:20: nuB4S4840E
清和会びびってる、ヘイヘイヘイ
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/414.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK120] 「収支報告書のどこが虚偽記載なのか」(EJ第3156号){Electronic Journal} メジナ
18. 2011年10月07日 23:51:10: VakF4nKSH2
>>17>>4億円の位置づけが「預り金」と証明するだけのものは整っているはずだから、

はずだから??

根拠のない思い込みだね。

小沢カルトはそういう思い込みのもと、代表選での小沢の勝利を予測し、陸山会での無罪判決を予測した。

いずれも小沢カルトの大敗だ。

根拠のない思い込みというのは、そういうものだよw



http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/382.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢一郎元代表の「暗黒裁判」は、米CIAと東京地検特捜部、マスメディアの共謀共同事件だ(板垣英憲) 判官びいき
05. 2011年10月07日 23:51:47: 2l2C51EQn2
板垣、おまえが言うな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/386.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK120] たたかっていればまけないのだ。 みちばたの蝶
04. 2011年10月07日 23:51:47: bewqggIZg2
>>03さん
世川信者との表現はいただけません
実態を知らずに表面的な美辞麗句に共感しているだけなのですから
批判すべきは世川のみです
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/404.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK120] 怒る小沢! ようやく期待した小沢一郎の片鱗がでた 天橋立の愚痴人間
46. 天橋立の愚痴人間 2011年10月07日 23:53:31: l4kCIkFZHQm9g : M1dRyg1AKE
>意見を言わず、ただ私の性格を誹謗している  45 氏よ

わざわざ名乗りを上げなくても良いではないか。



http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/363.html#c46

コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢一郎会見「銀行から4億円の融資を受けた理由」を聴かれて「憤慨」(薔薇、または陽だまりの猫) gataro
63. 2011年10月07日 23:53:32: 79xEP8DoCg
>>59のVakF4nKSH2は>>51で叙述済みの;
「思考形式の障害 支離滅裂な言葉、不可解な返答」にほぼ該当。
----
@ 自由に使えるお金(例えば金銭消費貸借)なら借入金。陸山会が借りたのは担保としての預金債権なので「借入金」ではない:
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/702.html

A VakF4nKSH2が涙目でやり残しの宿題:
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/382.html
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/391.html#c63

コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢無罪へ。検察を待つ「もう一つの悪夢」−郷原信郎/president.ロイター 尚林寺
31. 2011年10月07日 23:53:50: TZFK4aQ4Vw
政治献金で秘書の寮建てて、何が悪いんだ?
政治献金で秘書の寮建てて悪いなんて言っているのは
日本だけだろう。
あんな目立つもの裏献金使うか?
アホ以下は分からないか?


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/407.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢無罪へ。検察を待つ「もう一つの悪夢」−郷原信郎/president.ロイター 尚林寺
32. 2011年10月07日 23:54:19: 9plbAyGBAc
・習近平副主席訪日の天皇特例会見のこと、ニューヨークタイムズに掲載されたウィキリークス日本発公電について【極東ブログ】

http://finalvent.cocolog-nifty.com/fareastblog/2009/12/post-3cc7.html
http://finalvent.cocolog-nifty.com/fareastblog/2011/05/post-7f66.html
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/407.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢氏、病院に搬送 腰の痛み訴える、命に別条なし(共同通信) めっちゃホリディ
23. 2011年10月07日 23:54:27: VakF4nKSH2
>>22

つまり、事実の指摘に対して反論できないから逃げますということだね。

了解。

小沢カルト、反論できずに泣きながら逃亡ww


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/378.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK120] この裁判はな・・検察・法務官僚含めた官僚組織との・・全面戦争なんだよ! オレは一歩も引く気無いからな・・小沢一郎 愚民党
116. 2011年10月07日 23:55:38: zGqDHYXxAE
小沢一郎!!

いいね!!

惚れ直したぜ!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/354.html#c116

コメント [政治・選挙・NHK120] 無実潔白本来の首相総攻撃する偏向メディアの愚 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
07. 2011年10月07日 23:56:46: rO8NnUeo5U
ほんとうにマスコミは「水に落ちた犬は棒で叩け」を地で行ってるね。

結石だと言っても尚「狭心症」だ「仮病」だ、「政治生命を左右する」だのうるさいハエども、よほど抹殺したいらしい。

他に書くことは無いのか、小沢氏で食べさせてもらってるんならもう少し大事にしろ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/385.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK120] 菅氏不起訴 外国人献金お咎めなしか(産経)在日韓国人からの献金が不起訴 在日からの献金は事実上合法になった? 木卯正一
08. 2011年10月07日 23:57:50: 2l2C51EQn2
3Kお前が言うな。腐れ作文、論理不能の政治ビラを毎日刷り散らかして、偉そうにいう分際か。チンピラ珍聞が。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/327.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK120] 10,08 は明日だ 明日は 大阪御堂筋 小沢一郎支援デモであります 老いて起つ
07. 2011年10月07日 23:58:03: g8zoIQGc1M
原発板より
2号機炉内、センサーで調査=作業員死亡、3人目―福島第1
http://www.excite.co.jp/News/society_g/20111006/Jiji_20111006X557.html
2011年10月6日 13時23分

23. 2011年10月07日 21:09:32: AevnM54nxE
作業員の死は被爆と関係ないと東電はいっているわけだから、国民のために犠牲になったわけではなく、英雄ではないです。
これから数多く続くと見ているのだから、何人まで知らぬふりをできるか、マスコミ次第だが、たぶん当面は大丈夫だと思っているのでしょう。別に追悼デモもないし。。。みなさん、どうして、追悼デモやらないの?


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
追悼デモは東電の周辺が一番でしょう。。しかし警察の許可が出るか

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/416.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢氏裁判、相変わらず恣意的なマスゴミ報道、洗脳される国民(まるこ姫の独り言) メジナ
04. 2011年10月07日 23:58:21: gOVGUFY0HE

やはりマスコミの影響は大きい。義務教育で三権分立を教えられても、
「政治的責任」を、政治家はともかく、マスコミ各社のキャスターが
言うと、そうだなあ、となる。自分で考えちゃいない。

国民が自分達で勝ち取った民主主義、統治形態じゃないからだろう。
あんなマスコミでも、ニュースは「お上」扱いだし、何をかいわんや
である。

偏向マスコミを通さず、構造的問題を知らしめるすべはないものか。

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/415.html#c4

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧