★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年10月 > 14日22時31分 〜
 ★阿修羅♪  
2011年10月14日22時31分 〜
コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢裁判 きょう第2ラウンド (日刊ゲンダイ) 「4億円の出どころを説明する理由などない」  赤かぶ
13. 2011年10月14日 22:31:10: BLBYRz15yE
 四億円の出所について、小沢さんのホームページに書いている通りだと思うよ。なぜかと言うと、捜査当初、特捜は、銀行口座を19年前まで遡って、精査したが、何も不正な金を見つけられなかった。だからこそ、小沢さんは、自分の知らないことまで検察は知っているので、検察に聞いてくれと言っているのです。もしも些細な小額の金でも不正があれば、恐らく、検察は、鬼の首を取ったように起訴していた筈である。したがって、四億円の出所は、検察に聞くのが一番よいと思う。恐らく、指定弁護士は、その調査内容に目を通していたから、公判前整理手続きで、四億円の出所については入なかったのであろう。ところが、登石なる推認裁判長を目の当たりにして、急遽、冒陳に入れたのであろう。証拠はなくても推論だけでよいのだから、容易に、相手を貶めることができるよね。なお、反論するヤツは、登石推認裁判結果が、「証拠」だ、というのはよく分かっているので、そういう反論は要らないから、念のため。


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/651.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK120] 「検察の正義」がない裁判なら小沢氏は無罪 田原総一朗 black9
36. 2011年10月14日 22:33:51: i37fD8kRRc
>>20さん。ユーモアのあるコメントに、思わず笑ってしまいました。
>味噌汁で顔洗って寝なさい。

放射能には味噌汁が効くそうですね。
無能で厚顔な頭脳に、なるほど味噌汁洗顔は効きそうですね。

しかし、飯山一郎翁曰く、しっかり熟成された味噌でなければ効果はないそうです。

脳味噌の代用品として手前味噌しか持ち合わせていない小鼠・ケケ中シンパには、どうにも調達できそうもないそうです。

いずれにせよ、
果報は寝て待て。
阿呆は聞き流せ。

だが、何はともあれ看過できない無法の放置国家。

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/628.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK120] 鳩山グループ研修会、参加10人…昨年150人 ドキッ!プロ奴隷だらけの水泳大会
02. 2011年10月14日 22:36:48: ML1HTcljig
これって、参加しなかった140人が小沢氏支持で
鳩山氏のは、あとの10人だけだったんですね

それか、福島には行きたくなーい。って事でしょうか
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/652.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK108] 菅直人首相と鳩山由紀夫前首相どちらをより評価する? livedoorニュース 青木
26. 2011年10月14日 22:39:10: XpnZ6oWY8M
鳩山と菅どちらを評価する?って・・・

ウンコ味のカレーを食うか、カレー味のウンコを食うか、どっちがいい?
と聞かれているのと同じ。どっちも御免被る。

鳩山がしたかったのは、米国の植民地から中国に隷属の切り替え。
大東亜共栄圏では日本が宗主国だったが、東アジア共同体では中国が宗主国。

菅がしたかったのは学生時代にやりそこねた革命の成就。国家転覆。

どちらも「独立国家」日本を喪失させたいという願望では同じ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/810.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK120] 教師が反日誘導「日本人に拉致を言う権利はない」 元生徒が朝鮮学校の実態告発 (産経) 真相の道
08. 2011年10月14日 22:39:59: cpcbBGTd5A
>>07
どっかで見たと思ったら
半分が多重投稿されたコピペっすか
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/650.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK120] 〔小沢被告第2回公判(8)〕 「小沢さんは水谷嫌い」隠し録音で石川議員が発言 小沢被告は「?」 (産経新聞)〜(9)完  赤かぶ
16. 2011年10月14日 22:40:22: ixoC5bal1I
佐藤優の「国家の罠」皆読んでるだろう。
取調べの様子が生々しく伝わってくる。
検事は紳士的、怒鳴ったりはあまりしない、和やかな雰囲気を作るテクニックも
持っている。
話していて共感が生じることもあり、そこで不利な同意をしてしまうことがある。
ほろりとさせるのも、笑わせるのも、諦めさせるのもテクニック。
談笑したから脅迫がない、調書は自発的、ということではないんだよね。
江副浩正のリクルート事件も読んだけどその辺は共通する。
佐藤と西村検事との会話、独白読んでると佐藤が西村に惚れてるみたいにさえ感じるよ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/648.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK120] 鳩山グループ研修会、参加10人…昨年150人 ドキッ!プロ奴隷だらけの水泳大会
03. 2011年10月14日 22:40:24: MlD0hkVGdc
首相就任時の閣僚人選も大マヌケ、6月の菅辞任に関するゴタゴタも引き起こしましたし、付き慕う人がいる方が不思議。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/652.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢裁判 きょう第2ラウンド (日刊ゲンダイ) 「4億円の出どころを説明する理由などない」  赤かぶ
14. 2011年10月14日 22:42:14: 71kZ8gSFF6
「原資が明快に説明できない4億円」であり尚且つ「検察特捜部も実態を解明できない4億円」。

要するにマネロンの成功例か。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/651.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK120] 民主党の横浜市議を逮捕 22歳中国人女の偽装結婚に協力 (産経) 中尾智一容疑者 木卯正一
01. 2011年10月14日 22:44:08: rMjnCihwLA
日本の市議会議員先生と通じてる中国の偽装結婚組織ねぇ。

国とか絡んでねーよなぁ?
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/643.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK120] 日本の農業に未来はあるか。第2回理想とすべき農業(市民と連帯するドイツの環境保全型農業)ーTPPを許すな! msehi
06. 2011年10月14日 22:48:19: uQ4gFWYYBi

 *** 愛の愛は愛の 軍事力 ***


 愛はね 原子力と軍事力は その有用性について 認めないことにしています

 原子力は 人を傷つけたし 軍事力も 人を傷つけます

 ===

 軍事力というのは それを使う ことになるわけで 人を殺すことで

 目的を達成できるのですよね 

 だって 人を殺せないような武器は 武器じゃ〜〜〜 ないものね!!
 
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/620.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK120] 鉢呂前経産相の「放射能つけちゃうぞ」発言は虚報だった!  週刊・上杉隆 (ダイヤモンド)  赤かぶ
37. 2011年10月14日 22:56:37: VyRVZEyj8Y
鉢呂は大変だな、辞めろと非難され、お次は辞めたと言って非難される。
あの時は、マスコミに同調していた国民が大半だった気がするがな。

一方の石原は我欲塗れに対しての天罰だとか何とか、言っていたっけな。
だが未だに健在。何の非難も起きなかった。
死の町はダメで、天罰はいいのか。
さらに石原は我欲は捨てられないと原発を推進している。
この整合性の無さを何故か指摘しない。

マスコミはいつも人物で選り好みし過ぎ。
全くもってうんざりする。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/604.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK119] 府教育委員全員が批判/大阪 「維新の会」の「教育基本条例案」/「横暴」「現場を無視」(しんぶん赤旗) gataro
01. Yあぶさん 2011年10月14日 22:57:45: gi5jIabqiAwTw : pmiUipBD0Y
ファシズム=ハシズム(橋下イズム)の恐怖政治を府民に知らせるのと同時にタレント知事(前も含めて)をもてはやしている商業マスコミのあり方も問題有と思います。
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/630.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢氏の強制起訴と吉田繁実氏(弁護士猪野亨) otoppi
86. 2011年10月14日 22:57:47: 0EopofEgjc
>>85だが
間違ったw
>参考までにこのスレのオレの>>03>>06のレスを読んでくれ。
              ↓
参考までにこのスレのオレの>>03>>07のレスを読んでくれ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/602.html#c86
コメント [政治・選挙・NHK120] TPPは開国ならぬ壊国だ 〔田中康夫 にっぽん改国〕  赤かぶ
48. 2011年10月14日 23:01:49: rqdKm5QskQ
日本では全く報道されていませんが、アメリカ国内でも反対派は多く
特に労組は反対していますし、アメリカ国内で積極的に推進している農業団体会長も非常に批判されています。
とにかく締結するまで内容がわからない秘密交渉を推進すること自体が
おかしいのです。
昨日米韓FTAが締結されましたが、その内容は驚くべきものです。
あの米韓FTA以上に問題があるのがTPPなのです。
各貿易協定を推し進め、各国の農業を潰し、莫大な利益を上げているモンサントと
提携している住友化学出身の米倉会長率いる経団連の言うことなど聞く必要はありません。

ニュージーランドのオークランド大学 ジェーン・ケルシー教授によるTPPの問題点

・TPPの協定内容は全てアメリカの議会によって承認されなければならない
・交渉参加国はASEANと自由貿易協定を締結している。つまり障壁があるのはアメリカ
・マイクロソフトはTPPによって知的財産権保護のためDLファイルの有料化を提言している。グーグルはそれに反対している
・外資投資による土地・資源などの資産購入について制約を緩和する内容も盛り込まれている
・漁業権などを外資に購入された場合、漁業で成り立っているような地方の地域への悪影響は計り知れない
・日本の国営貿易会社(主に農産物)に対し、すでにアメリカは反競争主義だとクレームをつけている
・公共工事において外国企業の入札参加の権利を要求している。日本では復興事業に多大な影響が考えられる
・アメリカは遺伝子組換作物について特に強い要求を提案している
・TPPの基本的考えは発行後10年以内に例外なく関税をゼロにするものであるが、アメリカは農業について譲歩していない
・ニュージーランドの乳業、オーストラリアの砂糖についてアメリカは一切譲歩しないと名言している
・パブリックコメントや意見募集において、外国企業も発言可能になるように求めている
・TPPの交渉内容は署名されるまでは非公開である
・TPP加盟国の義務は他の加盟国にも強制される
・投資家にはその国への政策的助言に参加する権利が与えられる
・規則や義務の変更はアメリカ議会の承認が必要となるため、極めて困難である
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/586.html#c48

コメント [政治・選挙・NHK120] 鳩山グループ研修会、参加10人…昨年150人 ドキッ!プロ奴隷だらけの水泳大会
04. 2011年10月14日 23:04:32: bwwOvJDmnI
150人収容できるところに10人って広々していいな

むしろ
この10人は金の無心以外に鳩山の何を学びに来たんだろうか
そっちの方が気になるわ

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/652.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢裁判 きょう第2ラウンド (日刊ゲンダイ) 「4億円の出どころを説明する理由などない」  赤かぶ
15. 2011年10月14日 23:05:57: JwDwgGy09c
■初公判後の弁護団の記者会見から
■弘中主任弁護人の発言
http://www.yomiuri.co.jp/stream/m_news/vn111006_3.htm?from=tw

今日の第1回公判は、公判前整理によって予定されていたスケジュールをきちんとこなしたということに、手続きとしては尽きるわけですけど、一点、あの、冒頭陳述だけは当日になって、今日になって指定弁護士の物を見ましたし、こっちの分も今日になって渡したので、始めてお聞きし、読んだということになりまして、そこにおいてですね、特に共謀を推認させる間接事実という箇所においては、単なる証明を予定する事実を越えたですね、評価、意見が混在しておりましたので、それはルール違反であると、冒頭陳述に記載するべきものではないということで、それは予定外であるかも知れませんけど、裁判所にお断りした上で申し上げました。
これについては、来週次回期日前にですね、こちらの方で書面にして具体的に全部問題のある箇所を列記、指摘して削除を求めるということを文書でもって行うと、それに対して必要があれば指定弁護士の方が反論書を出すという予定になりました。

それで、あの、なんていいますかね、一言でいうと、その、この件というのは普通に、素直に見れば、小沢さんの方でお金を4億用意して、その4億を定期預金の形にしてですね、それを担保にして、まあ、つまり、言ってみれば、小沢さんの方で担保提供だけをしてですね、それでまあ陸山会の方はそれをして貰った上で転貸しを受けたと、それによって4億円の資金が入ってきたと、で、その4億円、小沢さんから借りた物はきちんと収支報告書に記載してあると、いうふうに見れば何の問題もない話なんですが、それを、こう、まあ、非常に違う見方、ちょっと不合理な見方で整理して、不合理な見方で整理した上で不合理だ不合理だというから不合理になるので、素直な心で見ればですね、何の問題もない事件ではないかと思います。
つまり、基本からするとですね、あの、指定弁護士の主張というのは小沢さんが陸山会に8億円貸したというのが根幹なんですね、つまり、小沢さんが4億円を、その、10月に貸したと、陸山会が借り受けたということは収支報告書に明記されているわけですから、それが4億じゃなくて8億だというのが検察官役の指定弁護士の言い分なんですが、まあ、その、常識から考えて4億円しかお金を持っていない人がですね、8億円貸したと、8億円返して貰うということは、常識ではあり得ない話だと思うんですね。
ですから、そこを、さっき、素直な見方をしたら、こういう形での貸借だから銀行が入ったんだということを考えれば、4億を貸して4億を返して貰ったというだけの事件ではないかというふうに思っています。

で、最後の方にちょっと、いくつか、16年段階で、いや17年か、あの、つまり、16年の収支報告書が出された直後にですね、小沢さんが陸山会に4億円貸したことが報じられているという記事をですね、あの、各通信記事あるいは新聞記事を何点か証拠で出しましたけど、あれはそういう意味なんですね、つまり、あたかも小沢さんが4億円を陸山会に貸したと言うことを隠したいためにね、いろんな変な工作をしたというのが議論の出発なんですが、ちっともそんなことなくてですね、4億円を貸したと言うことはすぐに出ちゃってる訳ですよ。
出るに決まってる。だって4億円貸したということを収支報告に書いてあるんですから。
ですから、4億円を貸したという事実を仮装するために銀行からお金を借りたり、何なり、分散入金したりして、結果、収支報告書に4億円貸したことが書いてあって、それが新聞に報じられてあったりと、何かマンガみたいな事件なんですね。

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/651.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK120] 「隠し録音」判断は 小沢被告きょう第2回公判 (産経新聞)  赤かぶ
03. 2011年10月14日 23:11:57: MdqRui4Rjc
本日の第二回公判で石川元秘書の録音が公開されたが、その録音の信憑性をもとに裁判所が供述調書の採用となったとしても、小沢氏や石川元避暑などが認めなければ供述調書は「共謀」の証拠とはならない。

今後の公判(第三回公判は今月28日)で小沢氏や石川元秘書の検察の尋問への対応が注目される。

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/618.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢氏裁判の弘中主任弁護士の弁護は、一味も二味も違う (かっちの言い分)  赤かぶ
07. 2011年10月14日 23:12:05: cD3BeKypUU
『<バカメディア>がこの件に関して、揃いも揃ってヒタスラ<若狭弁護士>のコメントに頼る理由は?…一、「自ら判断し発言することの責任放棄」…二、「他の法曹関係者から断られている」…って辺りが<バカメディア>の悲惨極まりない現状なのである。』

まぁ、<若狭弁護士>なんてのは<既得権益族>の「用心棒」みたいなもんだから、何をどうクッチャベろうが大勢に影響は無い。が、私が不審に思うのは、これまで「オザワン氏バッシング」を続けてきた多くの“既得権益族御用達連中”が貝の様に口を閉ざし始めていることである。

<バカメディア>各社に告ぐ!
自らの「論拠」と「責任の所在」を正々堂々と購読者・視聴者に明示せよ!
それすら出来ないのであれば、キミ達は所詮は「権力機構の走狗=パシリ」に過ぎないことを自供しているのである!
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/616.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK120] 鳩山グループ研修会、参加10人…昨年150人 ドキッ!プロ奴隷だらけの水泳大会
05. 2011年10月14日 23:15:39: 755fUJerUA
鳩山氏は小沢さんの足ばかりひっぱた今までの頓珍漢な行動を反省した方がよい。
万が一確信犯ならもう二度と政治家には戻れないだろうがそうは思いたくないが・・
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/652.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK120] 鉢呂前経産相の「放射能つけちゃうぞ」発言は虚報だった!  週刊・上杉隆 (ダイヤモンド)  赤かぶ
38. 2011年10月14日 23:16:05: t9XGWRhGpw
鉢呂氏には辞めて欲しくなかった。
しかし辞めなくても濡れ衣を捏造されまくってもっと悲惨な退場に追い込まれただ
ろうし、あまり責める気になれない。

鉢呂氏が経産大臣を辞めてその後の経産省がどう動いたか。
後任人事で既に予測はしていたが原発は推進。TPPも参加。
結局、ダメな方向性にばかり動いている。

世論誘導の空気に流されているだけでこの国は滅びる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/604.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK120] 「隠し録音」判断は 小沢被告きょう第2回公判 (産経新聞)  赤かぶ
04. 2011年10月14日 23:24:12: MdqRui4Rjc
今日は不動産仲介会社の社員や、4億円を融資した大手銀行支店長だったが、28日の証人は石川元秘書が証人として出廷するようだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/618.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK120] 「検察の正義」がない裁判なら小沢氏は無罪 田原総一朗 black9
37. 2011年10月14日 23:31:25: ygKymTIF6o
08さんに激しく同意!
>田原よ、晩年を汚すなよ、もう一生遊べる金は稼いだろ?
>検察も司法もおかしいと思ってるなら、新聞屋にも踏み込めよ!

■田原さんの今さらわかったような話ぶりには違和感があります。

田原さんの発言の目的はよくわからないのだが、我々でさえわかっていることをプロフェッショナルの田原さんが今わかったように言うのは不思議な感じだ。

でも公に出ているジャーナリストとしては状況を読みながら発言しているということなのだろうか。

ならばそろそろ、ぜひ田原さんにこの民主主義を破壊し続ける司法(検察と裁判所)を我々の先頭にたって糾弾していただきたいものだ。

我々の弱いところは、@B層に事実を伝える広報手段をもたないこと、A著名人が推進者に不在なことの2点です。

大江健三郎さんや落合恵子さんなどが呼びかけて行われた脱原発集会はあっという間に6万人を数える参加者を得た。

脱原発よりも遙かに重大な問題である司法の犯罪の事実を明らかにし、司法の正常化を実現しない限り民主主義の回復はないことを田原さんは深く理解しているはずです。

しかし、田原さんはマスゴミの中で活動しているわけで、司法の犯罪を糾弾することは即ち司法の犯罪に加担するマスゴミを含めて闘うことになるわけで自己矛盾に陥るということでしょうか?

●田原さんは田中角栄さんのロッキード疑獄の時は正義の味方"月光仮面"に思えた。

田原さんは、ロッキード疑獄の米国と検察垂れ流し情報を紡いで捏造物語を文春と捜索した作家立花隆の対極に居る、まるで月光仮面のような正義の人に思っていた。

●立花隆の悲惨なおぞましい人生。

立花隆はなんと未だに田中角栄さんのネタでカネを稼いでいるというなさけなさである。ロッキード疑獄ではハイエナのように角栄さんの生き血を吸って稼いだのだが、今また角栄さんの墓を掘り返して残り血を吸おうというなんともおぞましい生き様を続けているのである。

−−−−(山崎行太郎の「毒蛇山荘日記」より引用させていただきます)

いずれにしろ、立花の小沢一郎論は、一貫して「感情論」であって、昔の『田中角栄研究』の威光を鼻にかけているだけで、まともに小沢一郎という政治家の現在に立ち向かおうとしていない。

その証拠に、これだけ世間を騒がせており、それ故に「不起訴」の判断に東京地検特捜部が追い込まれた問題、つまり「検察の暴走」と言う問題や、マスコミにおける「検察リーク報道」の問題、あるいはアメリカ政府筋の圧力、つまり「アメリカの影」という問題、等は見事にスルーしている。

まるで、「検察は神様です」「検察の捜査に間違いはありません」「検察が秘書三人を逮捕したのだから、小沢も共犯で捕まる」とでも、言いたげな口調である。立花隆の頭は、『田中角栄研究』で止まっており、今、現在は思考停止状態である、と見て間違いない。

−−−−−

立花隆が「検察は神様です」「検察の捜査に間違いはありません」「検察が秘書三人を逮捕したのだから、小沢も共犯で捕まる」と断ずるのは、ロッキード疑獄で米国と検察の垂れ流し情報を組立て物語を捏造した際に、米国と官僚とマスゴミと財界の結託のやりくち体感し、誰もこの連中にはかなわないということを思い知らされたからであろう。

元極左運動家の片割れ仙谷が今日従米・従官の超体制派となって小沢さん抹殺に血道をあげるのも同じ形だ。

●田原さんはロッキード疑獄でも検察の捜査の不審を追いかけていた。

『「ロッキード事件」の問題点』(Wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%83%89%E4%BA%8B%E4%BB%B6

――――――(引用させていただきます)

3回目の受け渡し場所の駐車場があるホテルオークラでは、調書の授受時刻にその駐車場前の宴会場で、前尾繁三郎を激励する会が開かれており、数多くの政財界人やマスコミの人間がいた。したがって、調書通りならば、顔見知りにあいかねない場所で伊藤と榎本が金のやり取りをしたことになる。また、この日は記録的大雪であり、調書が真実なら、伊藤と榎本は雪の降りしきる野外駐車場で30分以上も立ち話をしていたことになるが、誰の口からも雪という言葉は出ていない。
田原総一朗が、伊藤の運転手である松岡克浩にインタビューしたところ、松岡自身は金銭授受の記憶がなかったが、取調べで伊藤の調書を見せられそんなこともあったかもしれないと曖昧に検察の指示に従ったと述べ、さらに検察によって3回も受け渡し場所が変更させられたと証言している

―――――――

このように田原さんはロッキード事件の時も検察の不正な捜査をかぎつけていた。

田原さんは我々をはるかに超えて小沢さん抹殺裁判であることをご承知でいらっしゃるはずです。

今はなき最愛の奥様の下に旅立つときはいずれ必ず来ます。
そのとき、最愛の奥様に自信をもって恥じることのない人生を全うしてきたよ、といえるのでしょうか。
田原さんには晩年を見事に生ききって最愛の奥様のところに行けるように、日本と日本国民のことに思いを致していただきたいと説に願う者です。

我々国民の希望を支えていただきたいと思います。



http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/628.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK117] 組織ぐるみ悪徳九電のガン松尾新吾会長の居直り (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
05. 2011年10月14日 23:31:48: lQeHttkZkE
真部氏について、自分の進退も決められない、こんな情けない社長はいないと思っていました。
やはり会長がすべてを握っていたのですね。
真部氏は10月14日に、また厚顔無恥な記者会見をしていました。
面の皮がまたまた厚くなったようで・・・
表面だけ取り繕えばいいと思っているようですが、そんなのでメンツが保てると思っているのでしょうか。
まともな神経の人間だったら、恥ずかしくてあんな会見はできないはず。
腹が立つというより、情けないとしか言いようがない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/284.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK120] 登記を遅らせる提案は不動産会社から−読売、産経記事は意図的歪曲か(江川紹子twitter) otoppi
08. 2011年10月14日 23:32:01: rO8NnUeo5U
新聞社を新たにひとつ作った方が早いかも!


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/647.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢一郎は風采の上がらない中高年のアイドル? (依存症の独り言)  赤かぶ
47. 2011年10月14日 23:33:42: NT5AUxf976
>> VakF4nKSH2

木村愛二先生は、他の口だけの連中と違い、経費をかけてまで実際そういう訴えを起こす人なのだからなかなか貴重な存在です。
どうせ裁判官なんて下らない毎日を過ごしているのだから、
木村先生が訴えたっていいと思う。

そういうのが面白いまたは好感が持てると思わなければこのサイトを見る資格はないよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/610.html#c47

コメント [政治・選挙・NHK120] 10月20日(木)  小沢一郎民主党元代表・全国民同時参加型記者会見   自由報道協会 愚民党
05. 2011年10月14日 23:34:25: rO8NnUeo5U
いくら自由報道協会主催でも、裁判に関わることは話が出来ないと思うけど・・・それより早く次の小沢氏の本を出してほしいなぁ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/633.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK120] 鳩山グループ研修会、参加10人…昨年150人 ドキッ!プロ奴隷だらけの水泳大会
06. 2011年10月14日 23:35:17: pZ4CHUghM2
「万が一確信犯ならもう二度と政治家には戻れないだろうがそうは思いたくないが。」まだコンナ人がいるのだら鳩山は幸せ者だ

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/652.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK120] 登記を遅らせる提案は不動産会社から−読売、産経記事は意図的歪曲か(江川紹子twitter) otoppi
09. 2011年10月14日 23:44:32: EfmKOGKjk5
>>07

読売新聞は真実を伝えていませんね。
「登記日を翌年にしてくれと陸山会が頼んだ」というのと、「不動産屋が仮登記をして登記日を翌年にするように提案した」というのでは全く違う。
大手の新聞しか読まない人は、こうやって洗脳されていくのだと思うと、恐ろしい。戦前の新聞社と同じではないかと思う。
江川さんの貴重な報告がこうやってネットで知ることができるということが、現代の救いです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/647.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK120] 登石郁朗裁判官の罷免を求める訴追請求状(案) 地には平和を
26. 地には平和を 2011年10月14日 23:44:36: inzCOfyMQ6IpM : Seni0xKm2s
>25. 2011年10月14日 15:32:41: Bl1l5bu3sKさんへ

>「地には平和を」よ!
>この訴追請求状の下書きを、執筆者(やそのグループ)に断りもせずに公にする>とは、なんという非常識なやからか!

確かに非常識だったと思います。

>これは正式な公的文書の下書きとしてグループ内の面々の検討にゆだね、瑕疵の>無きよう万全のものとして提出するべくしたためられたものである。

この下書きを叩き台としてより万全なものを多くの人々と一緒に作り提出しようとしたのです。

>いわばまだ内部情報なのである。

確かにその通り。その非は認めます。

>これを作成者およびグループが公的なものとして提出した段階で、阿修羅の読者>に拡散してもらうことは大いに結構なことだと思う。しかし、君のやったことは>敵に塩を送るようなものだ。

何故?この下書きを敵が批判してもあくまで下書きなんですよ。

> 討ち入り前に、内部の情報を公にする、スパイのようなまねをするな!

内部の情報って言ったってよりよきものにして提出する下書きですよ。

>君の上の言葉にそのスパイぶりがはっきり出ている。
>偉そうなことを言うな。

意味が分かりません。

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/615.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK120] [陸山会裁判] ミスター推認 登石裁判長に抗議の署名殺到 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
126. markun 2011年10月14日 23:46:56: wYUjz5oaV7a4c : gMQtm2wlEQ
私も今、署名してきました。
  http://www.shomei.tv/project-1844.html
著名するには会員(ニックネームで良いと思います)登録となります。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/584.html#c126
コメント [政治・選挙・NHK120] 〔小沢被告第2回公判(8)〕 「小沢さんは水谷嫌い」隠し録音で石川議員が発言 小沢被告は「?」 (産経新聞)〜(9)完  赤かぶ
17. 2011年10月14日 23:50:03: WgXgMBZnmQ
石川議員の胆力の無さと知的水準の低さが窺える、まさに精神の自立と云う言葉を知らない洟たれ小僧だ。日本の議員の平均的な姿なのだろうが、これでは権謀術数渦巻く世界の政治とまともに戦えるはずがない。小沢氏はこの水準の人材しか秘書として使用できなかったのだろうか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/648.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK120] 鉢呂前経産相の「放射能つけちゃうぞ」発言は虚報だった!  週刊・上杉隆 (ダイヤモンド)  赤かぶ
39. 2011年10月14日 23:51:11: 1qmOy4Hy0U
>>08と同様だけど、

最初から枝野を経産相にしちゃうと猛反発される。と予測して、
「鉢呂で“ワンクッション”おいてから」という芝居を計画した可能性があるんじゃない?
ただちに影響がでないように。

ついでに、“かわいそうな被害者の鉢呂”を“利用”してTPP推進の追い風に、
という狙いもあったりするのかも。
TPP検討プロジェクトチームの座長だよね、鉢呂。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/604.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK120] 採点 陸山会事件判決 0点以下   陸山会事件 不当判決糾弾デモ 東京   愚民党
04. 2011年10月14日 23:55:30: sWDtD0HhJI
検察や裁判所に法律を守れなどという段階はとうに過ぎている。

完全に潰してから、国民の立場で「再生」させる以外にない。

検察官は検察官適格審査会で裁判官は弾劾裁判で最高裁判事は国民審査で

それぞれ解任させるのが正しい方法だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/645.html#c4

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧