★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年11月 > 08日22時42分 〜
 ★阿修羅♪  
2011年11月08日22時42分 〜
コメント [原発・フッ素18] 原発事故後にはまず「リンパ性白血病」が多発し、後に骨髄性白血病(低気温のエクスタシー) めっちゃホリディ
06. 2011年11月08日 22:42:46: kXyU6hwZ9M
>>02
広島で5万人調査したのは悪の組織ABCC
そんな奴らが繰り出したデータなどまともに信じられるか
ぶらぶら病からガン・白血病の発症という経過を経て
何人の罪なき人々が原爆との因果関係を認めてもらえずに泣きの涙であの世に旅立ったか
現在福島でその悲劇が繰り返されようとしている
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/280.html#c6
記事 [原発・フッ素18] 国会で枝野大臣が示した「甲状腺被曝」データーの信憑性が低い!(低気温のエクスタシー)
http://alcyone.seesaa.net/article/234216518.html

国会で枝野大臣が示した「甲状腺被曝」データーの信憑性が低い!


【国会動画】枝野幸男大臣「甲状腺被曝による異常はない」

onomine
https://twitter.com/#!/onomine/status/133856149362573312
今回の事故による、甲状腺被曝による異常はないって?言い切ったな!?
http://youtu.be/izUEGPM-nqc
10分30秒くらいから問題発言


まどママ
https://twitter.com/#!/mama_jp/status/133831819652112384
安定ヨウ素剤について@枝野「自治体には配布されていて服用の是非は現地対策本部と東京で議論あった。甲状腺に堆積するのを防ぐ効果は飲んでから24時間。タイミングの問題。副作用もある。被曝の健康被害と副作用のリスク。医師が一人一人に対し服用説明できる状態でなかった」


まどママ
https://twitter.com/#!/mama_jp/status/133831855643443200
A「総合的に勘案した結果16日に現地対策本部から各市町村への要請となった。この間に被曝をしてヨウ素剤を飲んでなかった事で、より大きな不安を与えた部分があるとすれば特にお子さんやお子さんをお持ちの親御さんには大変申し訳ないと思っておりますが…」


まどママ
https://twitter.com/#!/mama_jp/status/133831882768007168
B「一方で、原発事故直後の3/24〜3/30にかけていわき市、川俣町及び飯舘村において小児甲状腺被曝の調査を行いまして0歳から15歳までの1080人対象に実施。スクリーニングレベル0.2μSv/hを超えるものは認められなかった。甲状腺被曝による健康被害の影響はないと考えている」


                ↓


Portirland
https://twitter.com/#!/Portirland/status/133886292088995841
川俣長(「町」の誤記であろう)のヨウ素被曝は、バックグラウンドが高いので、怪しい値のやつですね。

Portirland
https://twitter.com/#!/Portirland/status/133890379320786945
1)対象者数 の表グラフ及び表グラフ下部の小さい注釈参照。 この答弁ええ加減(;゜0゜)
(注:PDF)
http://www.nsc.go.jp/anzen/shidai/genan2011/genan031/siryo4-3.pdf
注:なお、3月24日に川俣町において測定を行っているが、バックグラウンドが高かったことから測定結果に含めていない。

Portirland
https://twitter.com/#!/hanayuu/statuses/133714047379054592
【注意】1.引用されている資料、川俣町のバックグラウンドが高く精度が怪しい→福島県における小児甲状腺被ばく調査結果について
(注:PDF)
http://www.nsc.go.jp/anzen/shidai/genan2011/genan031/siryo4-3.pdf
(食品安全委員会より、放射性物質を含む食品による健康影響に関するQ&Aが発表! 小児は甲状腺癌、白血病発症と記載)
2.p24(3)の米印。お米は7.7Bq/kgで仮定
(注:PDF)
http://www.fsc.go.jp/sonota/emerg/radio_hyoka_qa.pdf

Portirland
https://twitter.com/#!/hanayuu/statuses/133714945492787200
これカリウムの記載もあり胡散臭い


☆10人の甲状腺機能に変化 福島の子130人健康調査
(10月4日の信濃毎日新聞)
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/189.html

認定NPO法人日本チェルノブイリ連帯基金(JCF)と信大病院(ともに松本市)が、福島県内の子ども130人を対象に今夏行った健康調査で、10人(7・7%)の甲状腺機能に変化がみられ、経過観察が必要と診断されたことが3日、分かった。

(略)

今回の調査で1人が甲状腺ホルモンが基準値を下回り、7人が甲状腺刺激ホルモンが基準値を上回った。甲状腺機能低下症と診断された例はなかった。

(略)

ほかに、2人の男児(3歳と8歳)が、甲状腺がんを発症した人の腫瘍マーカーにも使われる「サイログロブリン」の血中濃度が基準値をやや上回った。
 

http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/292.html

記事 [地域13] 兵庫県内 紅葉まばら、寒さどこへ… きょう立冬(神戸新聞)
http://www.kobe-np.co.jp/news/shakai/0004604461.shtml
兵庫県内 紅葉まばら、寒さどこへ… きょう立冬(神戸新聞)

 きょうは「立冬」。朝夕が冷え込み、冬の訪れを感じさせる頃だが、今年は11月に入っても各地で暖かい陽気が続く。このため紅葉シーズンの到来が遅れ、このままでは秋が深まることなく一気に冬を迎え、葉が色付く前に枯れてしまう可能性も出てきた。

 紅葉は、一日の寒暖の差が大きくなるほど鮮やかになる。近畿では10月下旬に木枯らし1号が吹いたが、各地で紅葉が見ごろを迎える11月に入ると暖かさが戻った。

 やぶ市観光協会によると、氷ノ山では山頂こそモミジが鮮やかに色付いているが、中腹より下は1週間から10日ほど遅れているという。「平年なら初冠雪を終えている時期。このままでは色付く前に落葉してしまうかもしれない」と気をもむ。

 青々とした葉が目立つ姫路市の書写山円教寺では「電話での問い合わせは多いが『もう少しです』としか答えられない」。神戸市北区の市立森林植物園は「今週末の冷え込みに期待したい」と話す。

 日本気象協会によると、例年より南海上の高気圧の勢力が強く、北の冷たい空気が流れ込みにくい状態が続いている。今週末は平年近くまで冷え込む見込みだが、下旬になると再び寒さが緩むという。(若林幹夫)

(2011/11/08 08:35)

==============================================

今日、オートバイで「古法華」に行ってきた。ドウダンツツジの燃えるような朱色を見るつもりだったが、それには程遠かった。

右のように紅葉している木も間々あったが、まれ。ほとんどが左のように色づき始めといった感じだった。また出直そう。

帰る途中に西国三十三寺の二十六番札所、法華山一乗寺によるが、ほとんど色づいていなかった。イチョウがかなり黄ばんではいたけれど…。


 もう一個所だけ寄り道することにした。加古川市郊外の上荘にある見土呂フルーツフラワーパーク。やはり紅葉と言うにはここも物足りなかった。


http://www.asyura2.com/09/ishihara13/msg/509.html

コメント [原発・フッ素18] 朗報!!・・・自治体の追従を期待する  武田邦彦  赤かぶ
07. 2011年11月08日 22:48:32: kFnN0KCaE
被曝現地の人々の避難が 全て。そうすれば、現地栽培の被曝モノの流通も無い(海産物等は除く)。 
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/274.html#c7
コメント [原発・フッ素18] 白血病を発病した大塚範一キャスターは福島県産の野菜を食べていた(低気温のエクスタシー) 天空橋救国戦線
112. 2011年11月08日 22:48:47: KnaagnRbV2
>「生物的半減期」
500ベクレルという殺人的な基準によって、永続的に体内に放射性物質が永続的に入ってくるのに生物的半減期もへったくれもない。
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/254.html#c112
コメント [原発・フッ素18] 枝野氏「『直ちに』は7回しか言ってない」に非難殺到 あややの夏
07. 2011年11月08日 22:50:45: Wc85MLPW3M
枝野こそ即刻逮捕だろ!!国民を欺いて内部被曝させた張本人。もっと福島県人は怒れよ〜。誰も助けてはくれないよ。自分たちで声をあげなきゃ〜。

http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/290.html#c7
コメント [雑談専用39] 自分だけが賢くてみんなはアホだと思っている人がいるらしい。 地には平和を
08. 蒲田の富士山 2011年11月08日 22:52:46: OoIP2Z8mrhxx6 : h2Xnv7mNo2
私はとても賢いので、みんな馬鹿です。
暗殺されないように、様々な心配りをしています。
頑張ってね!
自称「馬鹿」の人たち。

http://www.asyura2.com/10/idletalk39/msg/642.html#c8
コメント [原発・フッ素18] 白血病を発病した大塚範一キャスターは福島県産の野菜を食べていた(低気温のエクスタシー) 天空橋救国戦線
113. 2011年11月08日 22:57:06: NrelQSSH7U
500ベクレルが殺人的基準という根拠ゎ?(笑)
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/254.html#c113
コメント [お知らせ・管理20] 「微量な放射能など大丈夫」と投稿するものは、抹殺されるのでしょうか?そんなに了見が狭いのですか? iyao
65. 2011年11月08日 22:58:50: qMgd17wAMA
>>64
はあ、被害妄想じゃないですか?
いじめるも何も

>>彼と管理人との直接バトルがみたいな〜。

この彼とは(>>64含めた)>>61のiyao自身だろ?何白々しく馬鹿な事言ってるの?
って指摘しただけですよ?

>>16個ものコメントが削除されている。本人の反論でしょ?読みたいなあ

管理板に関係無い話か、アラシが自演してる内容しかないから無駄ですよ

http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/355.html#c65

コメント [原発・フッ素18] 「子供と一次産業を守るため、食料品に年齢区分を」 京大・小出助教が提言 (ニコニコニュース)  赤かぶ
23. 2011年11月08日 23:00:55: Tafk7l7RPI
>>20
そう、大筋で正しい
もう少し上手いやりようはあるだろうが
今の政治状況、責任取りたくない病(これからいやでもとらなければならないのに)
の蔓延中では小出氏は正しい。物事が動かないんですから

アホコメントは、工作員でしょう
でなければアホです

しかし>>08でも述べましたが
両立ができないなら
諦めずにそのように圧力をかけるのが筋でしょう

小出氏は今回の原発行政の失敗を
十字架を背負うことと同じという感覚で捉えているところがあるので
極端にはなります

http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/270.html#c23

コメント [原発・フッ素18] これは、偶然でしょうか。(木下黄太のブログ) → 天皇陛下・安室奈美恵・大塚範一キャスター のダウン 新世紀人
28. 2011年11月08日 23:02:24: HYHUspnQ6g
24
>福島のケースでは、低線量長期被爆によるものですから、リスクは当然下がります。

間違い!低線量長期被爆だとリスクは上昇します。低線量〜中程度線量〜高い線量だと、低い線量と高い線量でリスクは上昇します。中程度でのみ一部の条件を満たせばホミルシス効果が働いてリスクがちょっと減ります。低線量は、むしろ危険!

ECRR(欧州放射線リスク委員会)2010年勧告
http://www.jca.apc.org/mihama/ecrr/ecrr2010_dl.htm
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/255.html#c28

コメント [自然災害17] 11・11“巨大地震”発生説を追う!首都圏直下型は起きるのか (zakzak)  赤かぶ
18. 2011年11月08日 23:06:20: mpTqgHTECk
つい最近、TVで白龍会?のベンジャミンフルフォード氏が
地震兵器のことバラしたから、
たぶん無いんじゃない、あったとしても延期だろうよ。
 
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/600.html#c18
コメント [原発・フッ素18] 東電社員「寺澤徹哉」が逆ギレ!「東京都の瓦礫処理を東電の子会社が行う」ことに関して質問した記者を「出入り禁止」に。動画  赤かぶ
21. 2011年11月08日 23:07:05: GXXKNE7VKY
傷害罪で刑事被告人の東電が開き直れるはずはない。不可抗力と言いたいのだろうが危険物を持っておったことが悪いのだ。開き直ると言うことは反省していないということの証明だ。反省がなければまた同じ過ちをするだろう。危険極まりない会社だ。国民に原発被害の症状が出出したら因果関係はないとほうかむりを決め込むのが落ちだ。一旦潰して再出発させなばならない。歴代経営者は株主代表訴訟で終わるだろう。もちろん会社の年金はゼロ。それでも厚生年金で十分生活できる。ただしその中いくらかは減額あり。
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/275.html#c21
コメント [日本の事件29] オリンパス:買収費で投資含み損を穴埋め−菊川氏ら関与、告発も (ブルームバーグ) 五月晴郎
01. 2011年11月08日 23:07:11: y2UYF1WZ2I
馬鹿が立派な企業の経営を誤って、それを知っていた連中が乗っ取りプロジェクトを企画して実行したということだろ。
http://www.asyura2.com/09/nihon29/msg/867.html#c1
コメント [原発・フッ素18] 給食の牛乳からセシウム、説明を怠る明治と町田市 (週刊東洋経済)  赤かぶ
11. 2011年11月08日 23:08:10: kFnN0KCaE
独占経済の維持 推進 発展が社会のルール。生命の安全や健康や平和や平等の方向の科学法則なら、全原発は止まっていなければならないし、被爆地には人は住めないし、イラク戦争自衛隊参戦で大虐殺しないし、米軍基地は日本にはないし、自殺は極少ないだろうし、犯罪や殖民や差別も極少だろうし、大きな格差もないだろうし、左や右もないだろうし・・・経済システムが 自然法則の死の方向にあるということ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/261.html#c11
コメント [原発・フッ素18] 枝野氏「『直ちに』は7回しか言ってない」に非難殺到 あややの夏
08. 2011年11月08日 23:09:01: knbnBXcgJz

 枝野は人間のクズ。地獄に落ちて閻魔様に舌を引っこ抜いてもらえ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/290.html#c8
コメント [原発・フッ素18] 「水飲み事件」と「黙れ!」事件・・・瓦礫に反撃  武田邦彦  赤かぶ
39. 2011年11月08日 23:15:07: FjNk6ZJtMK
東京都民ですが、石原都知事の瓦礫受け入れを支持します。
葛飾が穂y¥うしゃのう汚染されているからではなく、被災に
あった所が困っているから正しい判断です。

岐阜三区の国会議員が、汚染水を飲みましたが、これはバカです。

日本国内でもこれだけの民度の違いがあるのは驚きですね。

http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/235.html#c39

コメント [原発・フッ素18] 白血病を発病した大塚範一キャスターは福島県産の野菜を食べていた(低気温のエクスタシー) 天空橋救国戦線
114. 2011年11月08日 23:17:00: HYHUspnQ6g
>111
>管理人の趣味で、そう決まったのです。

 管理人さんには良心があり、そういう方針が民衆からも支持されているのですよ。原発推進派は、学会―マスゴミ―政府(経済産業省)―電力会社という原子力マフィアを形成していて、放射能はあぶなくないあぶなくない、しか言わないのです。原子力マフィアと、カネで買収されてなくて良心がある原子力反対派である民衆との間の戦争ですよ。いまは戦争中なんです。「福島の毒野菜を食べて福島を応援しよう!」とか、「放射能がれきを全国に拡散させて処理し、税金に寄生する土木工事を東北で始めよう!」とか、「20ミリシーベルトまでなら安全です」とか、敵はいろいろキャンペーン標語を作って、マスゴミに垂れ流させていますが、これらは全部ウソで、反対のことが真実です。
 この言葉による戦争に敗れるわけにはいきません。敗れれば、日本中が放射能で汚染され、民族絶滅です。放射能は、超発ガン物質であり、この世に存在してはいけない、生態系の外部に存在するものなのです。そういうものを生態系内部に持ち込んではいけないのです。いくら、核武装したくて原発でプルトニウムを生産したくとも、原発は全廃しないといけないのです。

>神田玲子
御用学者を紹介されても困るなー。日本の理系の学会はすべて、カネで買収されている。矢ケ崎先生や小出先生とか、わずかな貧乏研究者だけが本当のことを民衆に教えてくれている。小出先生に光あれ!
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/254.html#c114

記事 [テスト23] 焼却灰のセシウムマップ
ed 赤 10,000-99,999
orange 橙 1,000-9,999
yellow 黄 100-999
green 緑 30-99
water 水 0-29
(飛灰 fly ash, Bq/kg)

http://maps.google.co.jp/maps/ms?msid=210951801243060233597.0004b11da4f6fe01476c4&msa=0&ll=37.282795,140.075684&spn=10.080829,14.128418

http://kipuka.blog70.fc2.com/


16都県の一般廃棄物焼却施設における焼却灰の放射性セシウム濃度測定結果、環境省、2011年8月24日
http://www.env.go.jp/jishin/attach/waste-radioCs-16pref-result20110829.pdf
http://www.asyura2.com/11/test23/msg/777.html

コメント [原発・フッ素18] 福島に災害派遣された大阪のレスキュー隊員、7月に内部被曝判明後何度も吐血。10月26日腎不全で死亡!(秋場龍一) 盗電マン
08. 2011年11月08日 23:17:46: d07iybJkXA
02.
先日のスペインの王室から栄誉賞を受けた、いわゆる「フクシマ50」。
表彰されにスペインに行ったのは、警察、消防、自衛隊の偉い人たちで、立派な制服を着ていました。
私は、とても違和感を覚えました。

本当は、この亡くなった方や、同僚の辞職された方たちが表彰されるべきなのね。
表彰されても、死と背中合わせ。

現在も、レスキュー隊は全国から出動しているのですか?
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/288.html#c8

コメント [原発・フッ素18] 「水飲み事件」と「黙れ!」事件・・・瓦礫に反撃  武田邦彦  赤かぶ
40. 2011年11月08日 23:19:30: 77Kno4ENaM
38さんの指摘は正しいです。

>武田さんは、本当に学者でしょうか?。こういう数学的とらえ方は、邪道の範囲に入ります。05さんがおっしゃっているように、拡散された放射能物資について、人口で割るという考え方をする人は、データを操る人だということです。

東京都が受け入れる岩手、宮城の災害廃棄物の放射線量、および処理における対策は数値を入れて、東京都の公式ホームページで説明されています。

数字を使うにしても武田教授は今回、東京都が受け入れる瓦礫と関係のない、全部の漏洩放射線量を引き合いにだしています。その意図はアジテーションしか考えられない。

武田氏の発言で(黙れと言った)知事は「民主主義を支持する人とは見えず」と言ってるのも、事実に基づく根拠のない物言いです。なぜなら、今回の廃棄物受け入れは知事が独断で決めて黙れと言っているのではなくて、都議会第会定例会(今年6月)において、都議会の全会一致で承認されたのですよ。補正予算を使うわけですから当然議会承認が必要。

38さんの言うように、事実に基づかない物言いは、軽薄とはいわなくとも、すくなくとも、科学的態度ではないですね。


http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/235.html#c40

コメント [原発・フッ素18] 枝野氏「『直ちに』は7回しか言ってない」に非難殺到 あややの夏
09. 2011年11月08日 23:19:32: EYU66QxoEk
・やらせ問題意見交換、九電と郷原氏が書面協議へ(読売新聞)

http://kyushu.yomiuri.co.jp/news/national/20111108-OYS1T00198.htm
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/290.html#c9

コメント [原発・フッ素18] 白血病を発病した大塚範一キャスターは福島県産の野菜を食べていた(低気温のエクスタシー) 天空橋救国戦線
115. 2011年11月08日 23:22:55: FjNk6ZJtMK
>白血病を発病した大塚範一キャスター

3.11以降こんなに早く白血病が発病するんでしょうか?
それとも福島は以前から放射能汚染されてたのですかね。

4月頃、福島に耳なしうさぎが誕生しましたが、これも
放射能の影響でしょう?

http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/254.html#c115

コメント [日本の事件29] オリンパス:買収費で投資含み損を穴埋め−菊川氏ら関与、告発も (ブルームバーグ) 五月晴郎
02. 2011年11月08日 23:23:47: Dk30Hx3Mlw
>「会社ぐるみ」仕方ない

いずれそのうち、「政府官僚ぐるみ」仕方ない、といった事態も出てこよう

簿外債務を用いる「飛ばし」のような「組織的な損失隠し」って、大がかりに国レベルでやったら、民間みたいに誰かに罰せられるの?
http://www.asyura2.com/09/nihon29/msg/867.html#c2

コメント [マスコミ・電通批評12] 自由報道協会はどの程度真実を報道するのか  早川忠孝  赤かぶ
04. 2011年11月08日 23:24:51: YfOfgECEZI

馬鹿カバ=早川♨は、死んでくれ。
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/427.html#c4

コメント [原発・フッ素18] 猛烈な生物濃縮の始まり、19日福島沖コモンカスべ1280、シロメバル2400(水産庁発表) ジャック・どんどん
12. 2011年11月08日 23:27:00: HYHUspnQ6g
太平洋は、放射能生態系になった。
怪物のような魚、奇形の魚、異形の魚、が猛烈に増えるだろう。そして、そういう怪物魚を食べた、オットセイ・アザラシ・シャチ・イルカも怪物化するだろう。これから、天文学的な損害賠償請求が他国から来る。国連の全加盟国から糾弾される。日本は、国連から脱退するよう勧告を受ける。太平洋を殺した日本人は、人類の敵だ。早く、自民党/民主党・電力会社・マスゴミ・官僚・理系のすべての学会を解体して、新しい日本を作らないと、民族ごと滅びる。
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/262.html#c12
コメント [原発・フッ素18] 枝野氏「『直ちに』は7回しか言ってない」に非難殺到 あややの夏
10. 2011年11月08日 23:28:11: YfOfgECEZI
嘘つき豚の親分野田ともに死んでくれ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/290.html#c10
記事 [原発・フッ素18] 動画史料:3月の枝野幸男氏「直ちに健康被害は出ない。将来も」(低気温のエクスタシー)
http://alcyone.seesaa.net/article/234222100.html

【動画史料】3月の枝野幸男氏「直ちに健康被害は出ない。将来も」


※ 枝野氏は5分40秒あたりで「健康被害はない。将来も」とハッキリ言っている。

3月23日
http://youtu.be/CY2CCxf7Llo

枝野幸男官房長官は23日午前の記者会見で、原子力災害対策特別措置法に基づく摂取制限の指示を出した福島県産の野菜について「(放射線量の)最大値の野菜を10日間食べ­たと仮定しても、1年間の放射線量の2分の1にとどまる。ただちに健康被害が出ることはないし、将来にわたって健康に被害を与える放射線量を受けることはない」と強調した­。同時に「継続が想定されるので、できるだけ摂取しないことが望ましい」とも述べた。また出荷制限と摂取制限の違いは、放射線量が基準になると指摘した。


              ↓


11月8日の衆議院予算委員会質疑の動画
http://youtu.be/ftG5epYmd2U

紫苑穹
https://twitter.com/#!/shion_sora/status/133727184333455360NHK
の国会中継見てたら枝野が色々恐ろしいこと言ってるな。ただちに影響ないって言ってたのは原発関係じゃなくて食料のことで、その食料も現在の基準値で一年間摂取し続ければ問題が出てくるだと・・・?


らーめん天使ママ
https://twitter.com/#!/Ramentenshi/status/133767099314225152
「放射性物質が検出された牛乳を1年間飲み続ければ健康に被害を与えると定められた基準値がありまして、万が一、そういったものを一度か二度摂取しても、ただちに問題ない申し上げたものです」@エダノ氏


pinky_dragon3
https://twitter.com/#!/pinky_dragon3/status/133726225247109121
国会中継みてます。枝野さんの答弁にがっかり。『ただちに影響がないというのは一回か二回食べたとしてもと言う意味です。』暫定基準値で1年食っていいはずがない。


☆枝野氏「『直ちに』は7回しか言ってない」に非難殺到
(トピックニュース)

http://news.livedoor.com/article/detail/6008714/

http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/290.html

枝野氏は、自民党・村上誠一郎議員から受けた震災初期対応の不備を指摘する質問に答える形で

わたくしは3月11日からの最初の二週間で、39回の記者会見を行っておりますが、そのうち「ただちに人体、健康に害が無い」ということを申し上げたのは全部で7回でございます。そのうちの5回は食べ物、飲み物の話でございまして、一般論としてただちに影響がないと申し上げたのではなくて、放射性物質が検出された牛乳が1年間飲み続ければ健康に被害を与えると定められた基準値がありまして、万が一そういったものを一度か二度摂取しても、ただちに問題ないとくり返し申し上げたものです」

と回答した。

枝野氏の「ただちに影響ない」という言葉は、震災直後、混乱する日本で一種の流行語になったが、改めて、同氏は「これは『基準値超えの食品を一度か二度摂取した場合』に限られる」と説明し直した。

http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/293.html

コメント [原発・フッ素18] チェルノブイリハート:福島なら翌年から、東京なら4−5年後から、脊柱側弯症・多指症・兎唇などの奇形児と堕胎の増加 ポリーテイアー
13. 2011年11月08日 23:32:08: HYHUspnQ6g
>12

工作員、がんばって奇妙なデータを引っ張ってきたな〜。原発事故が起きていない日本とチェルノブイリを比較できないぞ。条件が違う。実験計画法って大学で習わなかったのか?低脳児め。
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/253.html#c13

記事 [原発・フッ素18] 早川由紀夫による焼却灰のセシウムマップ、2011年8月24日環境省データに基づく
***地図の色分け

ed 赤 10,000-99,999
orange 橙 1,000-9,999
yellow 黄 100-999
green 緑 30-99
water 水 0-29
(飛灰 fly ash, Bq/kg)

***より大きな日本地図版はこちらをクリック
http://maps.google.co.jp/maps/ms?msid=210951801243060233597.0004b11da4f6fe01476c4&msa=0&ll=37.282795,140.075684&spn=10.080829,14.128418

***コピーのもと    http://kipuka.blog70.fc2.com/


***データの基礎>16都県の一般廃棄物焼却施設における焼却灰の放射性セシウム濃度測定結果、環境省、
2011年8月24日
http://www.env.go.jp/jishin/attach/waste-radioCs-16pref-result20110829.pdf  

***Twitter of HayakawaYukio 早川由紀夫より

放射性廃棄物の広域処理、すなわち岩手・宮城の津波がれき処理は大きな問題じゃない。ちっぽけだ。東京圏のゴミ処理をどうするか、それが大問題だ。岩手・宮城の津波がれきよりずっと高い放射能のゴミを3月以降毎日毎日燃やし続けてきた。もうすぐあふれだす。
6 Nov

毎時1.0マイクロシーベルトを超えるところとは一緒にやれない。0.25マイクロ以下のところとは一緒にやるしかない。3月11日で、すべての価値観が変わったのだ。これまで拒絶するなら国がつぶれる。0.25と1.0のあいだは灰色。どこに線を引くか社会的合意が必要。政治家の仕事だ。
6 Nov


みなさんがすでにご承知のように、私は、福島県はもう捨てるしかないと思っている。きょう、東北全体を捨てても仕方ないと考える人がいるのをきょう知った。東京まで捨てるつもりのひともいるようだ。そんなに気前良く捨ててこの国はやっていけるのか。ちゃんと先まで見通して意見を言ってるのか。
6 Nov

来年度からの授業を極力減らしています。ノルマでやらなければならない以外の授業をすべて断りました。給料分は、授業でないところで働きます。
2 hours ago

基本的には、私は大学教育から撤退する決意を固めました。この夏のことです。話せば長くなりますが、この国の学校教育は不毛です。それ以外のところに私の残された時間を使ったほうがよいと確信しました。
2 hours ago
-----------

mainau
興味深いマップである。色分けがとてもわかりやすい。
早川氏がこの焼却灰のセシウムマップもその都度、改訂版を出してくれることを期待する。
いずれにせよ、関東地方の焼却灰の中にはもうすでに八月の時点において大量のセシウムがあったのだということを、客観的に確認できる。

毒舌で有名な早川氏、今日もばんばんと言いたい放題の毎日のようだ 。
最近は先生は学生にも愛想つかしているのだろうか。ぶつぶつ言っている。
火山学者というが、性格も火山みたいな先生のようだ。

http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/294.html

コメント [原発・フッ素18] 白血病を発病した大塚範一キャスターは福島県産の野菜を食べていた(低気温のエクスタシー) 天空橋救国戦線
116. 2011年11月08日 23:38:27: HYHUspnQ6g
109
>よって、今回の件は放射線とは全くの無関係である。

さあ、工作員の文章を添削しましょう。

今回の件は、放射能とは全く無関係とはいえない。なぜなら、個人差があるから。また、このアナウンサーはCTスキャンの検査を頻繁に受けていたので、福島のプルトニウム野菜が最後の一押しを行った可能性もある。確率論的因果性なので、個人差がありますよ。赤ちゃんに年間0.1ミリシーベルト被爆させて、必ず、白血病になるとはいえない。個体差がある。大人と同じ公衆被爆限度である1ミリシーベルト浴びせても白血病にならない赤ちゃんもいるし、0.01ミリシーベルトでも白血病になる赤ちゃんもいる。個体差があるんですよ。赤ちゃんは大人の10倍弱いですから、人工放射線は、年間0.1ミリシーベルト以内に押さえるべきで、首都圏で無理なら引っ越すべきです。
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/254.html#c116

コメント [原発・フッ素18] 特集ワイド:女たちの脱原発 座り込み集会ルポ(毎日夕刊)福島の女たちは訴える!除染唱えるより子どもの疎開を ジャック・どんどん
06. 2011年11月08日 23:40:19: 0wPZh2licz
除染などという、子どもだましのことして、何になるんですか?

土をけずっても、けずっても、常に福島原発からの、膨大な放射能は、降り注いでいるんですよ

ちょっと考えただけで分かるけど、これで騙される人が、いるのですから嘆かわしいです。
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/286.html#c6

コメント [原発・フッ素18] 白血病を発病した大塚範一キャスターは福島県産の野菜を食べていた(低気温のエクスタシー) 天空橋救国戦線
117. 2011年11月08日 23:41:55: 4mOeeMh0aQ
避難にしろなんにしろ「できない」んじゃない。
要はそれをやるかやらないか、そうしたいかしたくないかだ。

これまでのコミュニティやらアイデンティティやらのために残留するにしても、
大切だったものをかなぐり捨てて避難するにしても、
それは最終的には自分の決断。
「〜ために〜できない」などと自分に言い訳をするべきではない。

人によって優先順位が違うのだから、どちらがどうというわけでもない。
自分の選択した道を堂々と進めばよい。

ただ、人間住む土地が変わってもそれなりに生きていける。
他の土地では生きていけないなんてことは絶対にない。

捨てるものがあれば得るものもある。
新しいつながりもできる。
そうやって生きてきている人もたくさんいる。

「できない」言い訳を並べずに自分に問うて欲しい。
願わくば、後悔は最小限に抑えられるような最善の選択をして欲しい。



http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/254.html#c117

コメント [原発・フッ素18] (必見)9月13日大阪、「小出裕章氏が語る福島原発事故の核心」と「50歳以上は汚染食品を食べるべきか」YouTube。 SOBA
23. 2011年11月08日 23:42:34: 8Ekki6jUN6

小出さんは原発については正しい見識をお持ちだと思うが、
原発災害対応については森さんが正しい。

「汚染食品しかないんだから、年寄りが汚染されたものを食べろ」ってのはどんなもんですか。
東電食堂は汚染食品を使えって言ったって、若い女の子の社員もいるでしょ。
若い子もそれ食べるんですか?

柔軟な対応でやらないと。

http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/264.html#c23

コメント [原発・フッ素18] 白血病を発病した大塚範一キャスターは福島県産の野菜を食べていた(低気温のエクスタシー) 天空橋救国戦線
118. 2011年11月08日 23:44:13: HYHUspnQ6g
管理人さんへ

工作員の手口は、放射能はあぶなくないあぶなくないという書き込みしかしないのですから、ひつこいのはブロックしてみてはいかがでしょう。バイトで書き込んでいるのですから。阿修羅は、読者が自分で様々な意思決定をする際に、放射能の様々な危険性を指摘する投稿の内容を、判断を行う際の材料にする場であって欲しいです。
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/254.html#c118

コメント [原発・フッ素18] 枝野氏「『直ちに』は7回しか言ってない」に非難殺到 あややの夏
11. 2011年11月08日 23:48:34: cA5hdZFZtY
言っちゃあなんだが、こんなもん信じる方がどうかしてるわ。
チェルノブイリという明白な前例があるのに。
要は「自分は現実から目を逸らして安心したい」というだけの理由で枝野のタダチニなる妄言に飛び乗っただけの話だ。
被害者面するにも程がある。
所詮日本人の言う「冷静」などというものは「現実逃避」の同義語であることが露呈したな。
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/290.html#c11
コメント [原発・フッ素18] 「水飲み事件」と「黙れ!」事件・・・瓦礫に反撃  武田邦彦  赤かぶ
41. 2011年11月08日 23:51:39: Y4z2FI9WCY
被災にあったところが困ってるという理由なら
別のやり方で支援すべきです。

ただ、
もともと東京の会社が東京の電気をつくるために
出来てばら撒かれてしまった、東京の放射能なので
その汚染瓦礫を受け入れるというのは確かに当たり前です。

上から目線で困ってるから受け入れてやるゾ
というものではなく、当然自分たちで処理すべきものなのです。

わざわざ鉛に入れて(笑)自由に放射線量を測るのも禁止して(笑)
大本営発表で体面を取り繕うなどというケチ臭いことはしなくてもいいのです。
却って恥の上塗りになります。
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/235.html#c41

コメント [原発・フッ素18] 発病した大塚範一キャスターは3月15日の朝、石巻市の屋外にいた(低気温のエクスタシー) 天空橋救国戦線
23. 2011年11月08日 23:52:41: LiGbpAOnSk
http://www.youtube.com/watch?v=xBkgcU7B9TU
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/257.html#c23
コメント [経世済民74] オリンパス:買収費で投資含み損を穴埋め−菊川氏ら関与、告発も (ブルームバーグ)―事件板リンク― 五月晴郎
01. 2011年11月08日 23:52:55: YRyE4hspJA
こんつら酷いもんだ、経営者失格 !

北朝鮮と同じじゃないか。
http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/108.html#c1

コメント [雑談専用39] 自分だけが賢くてみんなはアホだと思っている人がいるらしい。 地には平和を
09. 地には平和を 2011年11月08日 23:58:31: inzCOfyMQ6IpM : lWsB6Ck9uc
賢い人にとってはまわりの全ての人が馬鹿に見えているでしょう。
しかし、その事を言ってしまったんじゃあオシマイでしょう。
自分の事をバカにするに違いない人と誰が話したいと思う?
つまり、闘争としては負けになるって事。
これが分からない人が本当に賢いと言えるだろうか?
又、何の為に発言をしているのかとも思います。
http://www.asyura2.com/10/idletalk39/msg/642.html#c9

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧