★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年12月 > 10日11時39分 〜
 ★阿修羅♪  
2011年12月10日11時39分 〜
コメント [政治・選挙・NHK123] 平野貞夫さんから電話/総務省異議申立 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
20. 2011年12月10日 11:39:33: JlNBebr8xE
小沢チョン一郎君、お前の下らない馬鹿話はもう飽きたよ!


毎度ワンパターンの根拠のない捏造駄文を、よく飽きもせず載せ続けるものだ、そんな暇があるならチャンと働けよー!


まあ、社会に見捨てられて、その鬱憤を晴らすためになんの理念もなくネットの世界をウロウロしているだけのお前やvakブァカにとっては唯一追い出されずにすむ最後の楽園が阿修羅なんだろうけど。


でも、はっきり言ってお前らと議論してもつまらん!


カルトだのオウムだのと、議論のレベルが低く下品だ!


もうお前らが馬鹿なのはバレバレなんだからさ、背伸びしないで阿修羅から出て行けよ、お前らには知恵袋辺りで中学生相手に熱い議論を交わしているのがちょうど良いんじゃないか?

ごめん!中学生に失礼だな!
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/375.html#c20

記事 [政治・選挙・NHK123] 公務員給与を削減しないで何が増税だ(日々雑感)
国民を馬鹿にするのもいい加減にして欲しい。国も地方自治体もいわば破産寸前の会社だ。その会社が従業員に会社建て直しに協力して欲しいとなぜ最初に言わないのだろうか。 国民に増税や「社会保障の一体改革」と文言で誤魔化して実質負担増を国民に強いる社会保障を押し付けようとしている政府・官僚組織は、このたびの賞与も満額手にしたようだ。それで国民に痛みを分かってくれ、とはよく言えたものだ。

この国の官僚たちは腐っている。それにも増して官僚たちを使いこなせないどころか、官僚たちのパシリに成り下がっている政治家たちの無能・無策振りには慨嘆するしかない。こんなバカな政治家を選出したつもりも、こんなバカな政権に政権交代させたつもりもない。

それなのに、政権の座につくやたちまち政治家たちは判で押したように「増税」と「負担増」を口にして「どうだ、俺は格好好いだろう。国民に痛みを負担するように口にできるぜ」と後ろに控える官僚たちにピースサインを送るだけのバカ揃いだ。

真正・民主党の代表格・小沢氏を一日も早く桎梏から解き放つべきだ。民主党執行部が「党員資格停止」といった愚かな措置を与えたのだから、民主党幹部が「あれは間違いだった」と反省して小沢氏の処分を取り消し、同時に執行部を総辞職して真正・民主党に政権を奉還すべきだ。それでも結果が菅・野田政権と同じなら、その時こそ解散総選挙だ。
http://km2295.iza.ne.jp/blog/entry/2535047/

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/416.html

コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢裁判から見えてきた金融マフィアや創価学会の策略 (和順庭の四季おりおり) メジナ
03. 2011年12月10日 11:47:41: VakF4nKSH2
>>02
>小澤の危機管理が悪すぎる。

危機管理も金の管理も小沢はメチャクチャ。

こんな人間に国政は任せられない。



http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/411.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK123] 「君が代」裁判記者会見 : 「最高裁は、内心の自由が大切だと認めるべき」(レイバーネット日本) gataro
18. 2011年12月10日 11:52:33: E7MadxD0Tk
そもそもフランス三色旗の白はブルボン王朝の白百合を象徴するもので、最初から王家との関係を示すもの。
他にもロシアやルーマニアなどが旧帝政・王政時代の国旗を共産党一党体制崩壊後に復活させた事からも分かるように、国旗は別に国体に直結するものでもなんでもない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/370.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK123] ◎緊急告知!!警視庁は「2ちゃんねる」への家宅捜査を決行!!「阿修羅」にも発展する可能性が!! hattariya
46. 2011年12月10日 11:54:22: nYU9vTbWQg
>>32
同感。

2ちゃんには、時々、政界財界官界マスコミ界のギョっとするような際どい情報があっさり出されるときがあるぞ。
ブロガーや阿修羅情報の中にも、2ちゃんから得た情報がけっこうあるんじゃないのか?二次情報なら一次ソースを丁寧に出せよな。

小沢でっちあげ裁判といい、仙○らの陰謀に抵抗一つできず、やり放題続けさせて、ヘビから睨まれた蛙のごとく日本民族滅亡か、この国オワッタw


http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/303.html#c46

コメント [政治・選挙・NHK123] 内部文書でバレバレ 消費税アップ「社会保障に使う」は大ウソ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
03. 2011年12月10日 11:54:31: BBEfCgGLfE
年金の話をするのなら、まず、
国民年金と共済年金
を統一してから言え〜!
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/397.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK123] 12・9小沢支援アクション 国会前 生中継画面 〜 街カフェTV・藤島利久 街カフェTV
15. 2011年12月10日 12:00:48: CDzS4hlHiw
>>14
チミは小泉にも感動したでしょ
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/377.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢一郎夫人名義の複数の家屋に政治団体から賃料収入あった (SAPIO)  赤かぶ
36. 2011年12月10日 12:02:10: ZFRRfkHEnE
@小沢夫人の所有不動産を借りたから賃料を払った、これのどこが問題なのか?


小沢夫人の所有不動産を相場よりも安く貸したりただで貸してたら、そっちの方が問題だったはず、結局どちらでも騒ぐバカな新聞屋達、哀れな奴らだ。


A政治団体には貸したくない大家さんがいたから小沢夫人が間に入り、賃料を大家さんに支払っている、これのどこが問題なのか?


むしろ、赤の他人に間に入って貰いヘンに勘ぐられないため、小沢夫人に一肌脱いで貰ったのだろう、なんらやましいことがないという自信があるから出来る事である。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/369.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK123] 一川防衛相やめる必要なし!! (「日本人」の研究!) メジナ
62. 2011年12月10日 12:08:37: 8dKCLC0Lxo
「天皇の国事に関するすべての行為には、内閣の助言と承認を必要とし、内閣が、その責任を負ふ。」
勝手に自分の意思や好みで国事行為を行ってはならないし、自分の側近の意思で国事行為を行ってもいけない。勿論政治的な活動や言動をしてはならない。していない筈だが。だから、記者会見の場合でもそれが政治的な言動や国のありかたなどについての発言であると解釈されるようなことが決してないように徹底的に避けられる。国事行為も条文で限定されている。外国の賓客の接受についても、天皇が自由にあの人の接受は行うがあの人は行わないと決める事は許されない。内閣が決める。ましてや、役人に過ぎない宮内庁長官が決めるなど勿論ゆるされない。
これが内外800万人とも1000万人とも言われる犠牲者を出した戦争を支えた天皇主権体制を否定した日本国憲法第3条と第7条にしつこく書かれていることだ。

ところで、晩餐会を欠席したのは、一川だけでは無いようだ。いままでのところ、石原都知事、一川防衛相、山岡国家公安委員長、川端総務相、細野環境相、雅子妃の名前がでている。61の意見だとこれらの全員が腹を切らねばならぬのか。
また、ノルウェー国王晩餐会欠席の森前首相も切腹か?閲兵拒否と晩餐会拒否のゲイツ氏は外国人だから逮捕のうえ銃殺か?歌舞伎役者婚礼出席目的で国会をサボりかつ新嘗祭で暴言を吐いた小泉氏にいたってはどんな罰が妥当か教えて貰いたい。他にも、探せばこの何十倍もの人数がみつかるだろうがそれらみんな切腹か?

61のような意見などどうでもよいが、今回の事件でもはっきりした事は、マスコミは一川と山岡の名前だけを出して石原や細野、川端、雅子妃を隠しているということだ。もちろん、過去の同種の問題、森、小泉、ゲイツ、前原も。もし、報道が最初から、一川、山岡だけでなく、石原、細野、川端、雅子妃も欠席だったと報道すればどうだったか。さらに、過去には、森、小泉、ゲイツ、などなど500人くらいが同様に欠席していたということを報道すればどうだったか。
マスコミはそう言う事実を隠してあたかも、一川、山岡が前代未聞の非礼を行ったかのように工作している。そしてそれが自民、公明と一部の民主党議員との共同作業によって国民洗脳プロパガンダとなっているのだ。ファシズムだ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/205.html#c62

コメント [政治・選挙・NHK123] 日本のマスコミのアンケートは、信じられるか? (ジャーナリズム) 青伊山脈
23. 2011年12月10日 12:09:09: qoAs5X3NEc
少し前なら捏造報道も大衆の顔色を窺って落としどころを決め手いたようなところもあったろうが、今や腐れ体質が全身に及んで苦しまぎれの大嘘ばかり…発表の真逆ととらえれば実像が解る。 返って本当のところが見え易くなって以前より楽に判断出来るようになったのではないか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/276.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢が必要だ・・・ 総務省・異議申立書全文公開/12.9小沢支援アクション 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
86. 2011年12月10日 12:09:32: ZEM1GVaN3Q
さて再起動するか。Vak・・・は池田大作さんの面倒でも看ていなさい。

創価学会は日本の病理そのもの。否定するのなら、悪口を誘導したり

誹謗中傷したり、残虐な犯罪を行なわせたり、少年少女特に女子中学生・

女子高生をその地域の敵対者を監視させるのに彼らの大切な時間を使うのは

やめたほうがいい。彼らが実態に気が付いたときに

内部から崩壊していきますよ。

さてそろそろ藤島氏支援の世論喚起を始めようかね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/334.html#c86

記事 [政治・選挙・NHK123] 日本破壊のTPPと国民生活破壊のTPR (植草一秀の『知られざる真実』)
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2011/12/post-c5e0.html
2011年12月10日 (土)
日本破壊のTPPと国民生活破壊のTPR


 野田政権が主権者国民の意思を踏みにじり、消費税大増税の方針を定め、暴走をしているが、メディアがこれを諌めない。小沢一郎氏系議員閣僚の揚げ足取りだけにうつつを抜かし、肝心要の政府政策の非正統性を指摘もしない。指摘しないどころか、政府万歳、財務省万歳の報道方針が貫かれている。
 
 これでは、北朝鮮の報道と大差がない。
 
 これらの偏向報道の裏側にTPRという巨大プロジェクトが動いていることはあまり知られていない。
 
 私は大蔵省に2年間在籍して、TPRが始動した局面でTPR事務局の一員を務めたことから、このTPR発足時の全貌を掌握している。
 
 
 その一部を、拙著『日本の再生』に記述した。以前に執筆した本にも書いた。つい最近は、メルマガ版「植草一秀の『知られざる真実』」第66号にも書いた。
 
 そのメルマガの読者から、このような重要な情報はブログにも掲載して、広く拡散を図ってほしいとの意見をいただいた。
 
 そこで、TPRについての概略を説明したい。
 

【送料無料】日本の再生
販売元:楽天ブックス
楽天市場で詳細を確認する





 TPRが開始されたのは1985年である。中曽根政権が売上税導入を画策した。大蔵省は売上税検討方針が閣議決定される前から自民党の売上税解説書を執筆していた。
 
 大蔵省は中曽根政権の売上税提案を推進するために、財政金融研究所研究部を事務局とするTPRプロジェクトを立ち上げた。TPRとは、TAXのPRという意味である。
 
 TPRの活動は大きく分けて三つあった。
 
 第一は、政界・財界・学界3000人リストを作成し、この全員を説得するというもの。リストアップされた3000人の全員に対して大蔵省幹部が説得に出向いた。了解を取り付けた人物にはリスト上に丸印が付される。説得工作が失敗した場合にはX印が記され、ひとつ階級の高い官僚が次の説得に向かう。売上税導入に反対する人物には、最終的には事務次官までが対応するとの態勢が敷かれた。
 
 財金研研究部では毎日3000人リストの更新作業が行われた。3000人に対する徹底した説得工作が実行された。
 
 第二は、メディアに登場する論評に対する検閲である。TPRウィークリーなる資料が作成された。あらゆる新聞、テレビ、週刊誌、月刊誌、単行本における税制問題関連の記述が検閲の対象になり、賛成派と反対派を色分けし、反対派をブラックリストに入れて説得工作の重点対象とするとともに、賛成派を売上税推進の提灯持ちとして活用することが検討された。
 
 第三は、メディア関連企業に対する説得・接待活動である。新聞、テレビ、広告代理店、さらに大手出版社までが説得・接待活動の対象にされた。接待としては、吉兆などの高級料亭が用いられたこともある。
 
 マスメディアのなかで、とりわけ重要度が高いのがNHKである。政府・与党が大きな政策を推進しようとする際、政府・与党はNHKを活用する。NHKは政府・与党の政策推進に積極的に協力してNHKスペシャルを制作する。


 1985年の売上税構想は挫折した。中曽根首相が国会答弁で、「投網をかけるような増税は実施しない」と明言していたことが野党から厳しく追及された。
 
 論議の流れを一変させたのは政策構想フォーラムが発表した税制改革の経済効果試算結果だった。政策構想フォーラムは、税制改革が実施された場合の所得階層別の影響試算を行った。政府提案は売上税増税の一方で所得税と法人税については減税を行うというものであった。増税と減税の規模は同一というレベニューニュートラルの前提が置かれた。
 
 この税制改革を実施したときに家計にどのような影響が生じるのかを所得階層別に試算した結果が政策構想フォーラムから発表されたのだ。
 
 試算結果では中間層から低所得者層にかけての多数の階層で増税になることが示された。この試算結果が新聞で大きく報道されたことをきっかけに売上税反対論が急激に強まり、中曽根政権は遂に売上税導入断念に追い込まれた。


 しかし、TPRそのものはこれを契機により強化されて現在に至っている。
 
 政策構想フォーラムでの売上税の影響試算を担当したのは大阪大学の本間正明教授だった。大蔵省のTPR担当責任者は、本間氏を大蔵省の主任研究官に招聘することを決定した。反対派の学者を大蔵省が取り込んでゆく戦術が採用されたわけだ。
 
 大蔵省内部ではこれを「毒まんじゅう作戦」と呼んだ。
 
「御用学者」に堕してしまう学者は、政府審議会の委員に就任することに大きな価値を置いている亜流の人物たちである。大蔵省は財政制度等審議会、資金運用審議会、政府税制調査会など、いくつもの政府委員会を保有していた。
 
 反対派の学者を懐柔する際に、こうした政府委員会委員ポストなどを毒まんじゅうとして活用するのである。
 
 大蔵省の主任研究官ポストなども重要な毒まんじゅうのひとつだ。
 
 なかには、骨のある懐柔に屈服しない学者も存在するが、大蔵省は学者を懐柔できず、学者が硬派であると判断すれば、そのような学者を遠ざけて近づけないようにする。同時に、最重要危険人物リストに掲載する。
 
 逆に懐柔に成功した人物には、次々に毒まんじゅうを与えて、政府の手先として徹底して活用することになる。毒まんじゅう作戦はてきめんに効果を発揮していった。
 
 売上税反対派の学者が、すべての側面で財務省の振り付け通りに動いてゆくようになるのである。


 政府の各種委員会があるが、このすべてにおいて、結論は所管の省庁によってあらかじめ決定されている。その決定に権威付け、あるいは箔付けをするために委員会が利用される。
 
 したがって、委員会の座長には、必ず、政府のコントロールに従う人物が起用される。学識・見識が・知識が重視されることはない。議論を丸くまとめ、かつ、政府の意向を結論に誘導する誘導力を持つ人物が選ばれる。
 
 委員会には反対意見を述べる委員も加えられる。しかし、この反対派の委員に、骨のある、しかも専門知識も深い、本物の反対派は決して起用されない。起用されるのは、簡単に論破されてしまう弱小の反対派だけである。
 
 こうして御用学者の系列が生み出される。財務省の御用学者になると大きな恩典がある。予算措置において財務省が便宜を供与するのだ。各大学にとって、予算編成上の便宜は何よりも重要な事項だ。だから、財務省の委員会委員になるとその学者の学内での発言力が高まり、学者としての実績はなくても学内での地位をあげることも可能になる。
 
 したがって、このような学者を信頼してはならない。

・・・・・

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/417.html

コメント [政治・選挙・NHK123] 公務員給与を削減しないで何が増税だ(日々雑感) 判官びいき
01. 2011年12月10日 12:16:32: F0ntfHYtZs

消費税素案を年内に出しちゃえば、正月ムードで反対論がかき消される。

公務員改革や議員定数減は、国民受けするので支持率アップ材料として温存

しようというのだろう。国民などチャラいもんですから。国民の50%が

消費税賛成なんて、冷静に考えれば「ありえない」のにオメデタイ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/416.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK123] 平野貞夫さんから電話/総務省異議申立 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
21. 2011年12月10日 12:16:43: lRYfivAqeo
19さん!!仰る通りです。

同上の屑共は、清和会のパシリポチです!!!ウジ虫、白蟻共が湧いています。
清和会と出しただけで、静かになるウジ虫共!!

奴らも必至です!バレテ困る事がこれからどんどん出て来るからですよ。

自滅党本部敷地不法占拠。賃料16億円未払い!使用許可願いも出してない。  (国会でも民主党議員から質問されている)建売住宅が10軒建つ敷地です。

麻生政権時の河村元官房長官が、衆院選敗北後に2億5000万円持ち逃げ。
これは立派な窃盗罪だ!本来河村は刑務所行きだ!検察が動かないのは何故?
持ちつ持たれつな〜〜な〜〜の関係だからです!!!

これも麻生政権時の元警察官僚、漆間巌、元法務大臣森英介が、指揮権発動した
親しい経済人に話している。「あれは私が指示した事件だ」と漏らした。

それを聞いた経済人は「こんな事許されるのか」と驚いたと聞く。それを聞いた
平野貞夫さんが民主党議員に「真相を解明するべきだ」と申し入れをしていた。

この事を白日のもとに晒す事!!悪を裁かなければこの国は、お終いです。
皆で厳しく監視していましょう!!!怒りましょう!!!



http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/375.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢一郎氏の元秘書が重大な証言(小沢氏も「改革フォーラム21」の陸山会への迂回献金の違法性を認識)!  上脇博之  赤かぶ
24. 2011年12月10日 12:18:36: 9JzzprlCSg
別に外国人参政権があろうと無かろうと、アメリカの子分のような政治家が山ほどいるだろうが!
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/389.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK123] 「君が代」裁判記者会見 : 「最高裁は、内心の自由が大切だと認めるべき」(レイバーネット日本) gataro
19. 2011年12月10日 12:21:59: nmP8tCPLiw
>>16
フランス第二帝政は1870年に普仏戦争でボロ負けして皇帝までプロイセンの捕虜になり崩壊。
その後、プロイセンに首都パリを占領されてフランスは降伏。
それからパリ・コミューンを経て第三共和政へと移行するわけだが、これだけの事が起きても「国体は変わってない」と言い張るとは凄いなあ。
同じ基準を適用するなら「日本も国体は変わってない」でいいんじゃないの?
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/370.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢が必要だ・・・ 総務省・異議申立書全文公開/12.9小沢支援アクション 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
87. 2011年12月10日 12:22:36: 41h6hbXppU

論旨は明快だね。(わからないバカもいるが〜)

3.総務省と検察の法解釈の違いを検証する

前者は犯罪行為として司法機関で処罰され、
後者は単に事務的ミスとして行政機関で善処される

この差はあまりにも大きい。

前者の検察は、事件化するために、
だから「裏金だ」「疑惑の金」というねつぞうがほしくなる。

すると、前田検事のような詐欺師が「はい、こんにちは〜」と出てくる。
犯罪の根拠なくテレビや新聞で「小沢疑惑」を粉飾する。
立花隆や元検事、元特捜のやからが「小沢疑惑」粉飾する。

多くの国民が、自分で考えないで「そうか〜」と洗脳される。
太平洋戦争前、多くの国民が「戦意高揚」にだまされたように・・・。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/334.html#c87

コメント [政治・選挙・NHK123] 自民党は不法占拠の国有財産をさっさと返還しろ! (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
12. 2011年12月10日 12:26:25: 41h6hbXppU

「政党とカネ」でしょう。
いろいろ、いいわけしているようですが、
まあ、笑ってしまいます。

時効以外は、福島原発避難の人たちに寄付しなさい。
やるじゃない、自民も〜とほめる人も?いるかもしれない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/386.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢裁判から見えてきた金融マフィアや創価学会の策略 (和順庭の四季おりおり) メジナ
04. 2011年12月10日 12:26:52: tJif2CplTY
おーいVaka元気か。お前が清和会のために書けば書くほど清和会や小泉の評判が上がる。いいね。清和会の広告塔ガンバレ。


特捜が悪いのは分かっていても組織対個人では抵抗にも限界があるのではないか。
証拠の捏造、騙しによる調書、過酷な取調べによる調書。個人ではどうしょうもない。
だから全面可視化が必要であってそれによって正しく国民の権利が守られていく。
制度の改正なくしては冤罪はなくならない。
検察の嫌がることが正しいこと。しかし司法役人というのは本当にクズだ。



http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/411.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK123] 内部文書でバレバレ 消費税アップ「社会保障に使う」は大ウソ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
04. 2011年12月10日 12:31:37: 41h6hbXppU

本音は、国の借金にあてるのでしょう〜(笑)

野田内閣の政策も、ごまかしばかり。ああ〜

地方経済はおわってるよ。ゴーストタウン。
店はシャッター街。飲みに出る人いない。
仕事ない。あっても、契約、パート。賃金安い。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/397.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK123] 一川大臣問責議決に見る国会議員の「地頭力」の無さ。 (かっちの言い分)  赤かぶ
07. 2011年12月10日 12:36:24: 0MZNp5vGRw
問責議決したところで、別にアメリカが居座りを続ける沖縄の土地が真の所有者の元に
近づいたわけじゃなし。 大臣の資格云々行ったところで、所詮県民不在の揚げ足取り。
沖縄タイムズ、琉球新報にもこれをどう思うか問いかけなかれば。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/398.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢が必要だ・・・ 総務省・異議申立書全文公開/12.9小沢支援アクション 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
88. 2011年12月10日 12:41:02: TUPxsc98ho
話が少し外れますが、もっと小沢一郎の正体を検証してみましょう。

小沢の口癖に、
「日本人は自分で考えない」
「日本人は自分で考えない」
「日本人は自分で責任を負わない」
がありますが、

小沢自身はどうなのでしょうね?

小沢は、「俺も日本人だから皆と同じだ」と言うかもしれません。
でも、それだったら、訓話する小沢教組の価値は半減します。
小沢カルト信者の皆さんには物足りないでしょう。

そこで、話は古くなりますが、小沢の言行をさかのぼって検証してみましょう。


1996(平成8)年9月21日、新進党の小沢一郎党首は野村克也ヤクルト監督宅を訪ね、沙知代夫人に衆院選への出馬を要請。夫人は立候補したが落選

日本中を騒然とさせたのはこの後。

野村沙知代の経歴詐欺、人の者は売り飛ばす、借りた金は返さないわで、とんでもばあさんであったことが大々的に報道された。沙知代にペコペコ頭を下げる小沢が繰り返して放映され小沢は日本中の笑い物になった。

以下はその当時の小沢へのインタビューである。


――有名人だからということで担ぎ上げられたみたいな部分がちょっと問題ではないか、と受け止められてる部分があるんですけど。

小沢:それは新進党の野村さんの場合だけじゃないでしょうが。マスコミだっていろんな問題を起こす人もいますし、ほかの政党にもいっぱいいろんな候補者いたでしょ、いるでしょ、今でも。だからそれぞれ、それぞれがそのときどきみんなの方がたの推薦で、結果として、私が立場上、私は野村さんをそれ以前知らなかったし、私がすべて全部何百人の候補者のことを全部何から何まで知ったうえでやるっちゅうものではありませんから。組織体としての、そして特に新進党はいろんなグループの組織が集まった方のなかからそれぞれの方を推薦してもらってるわけですから、自民党にもいくつもいろんな事実として確定した事件を起こした方もありました。ほかの政党だってあります。今、野村さんが別に何のあれもしたわけではありませんし。その当時いろんな皆さんが好意的に推薦してくれて最終的に候補者になった。 私が最終的にお願いに行った。それでいいんじゃないですか。

――正直なところどうでしょう・・・

小沢:そんなことをあなたここ記者会見の、自由党党首としての記者会見の場ですから、それは違うところの記者会見で訊いてください、他の人に。


--------

皆さんこのインタビューじっくり読んでくださいね。
要約すると次のようになります。

小沢:

他の人も皆同じなんですよ。僕だけじゃないんですよ。
皆が考えてくれて判断してくれたんです。
そして最終的に僕が野村さんにお願いしたんです。
僕の責任?
そんなの知りませんよ。
そんなの僕じゃなくて他の人に聞いてくださいよ。
他の人にね。

----------

どうでしょうか。
小沢教祖様が訓示される
「自分で考え、自分で判断し、自分で責任を負う」立派な姿

私は、小沢教組は韓国人かと思っていたのですが・・・
彼は、長年日本に住みなれたため、彼が馬鹿にする日本人になってしまったんでしょうか? 
自分で考えない、自分で判断しない、自分で責任を負わない日本人に・・・

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/334.html#c88

コメント [政治・選挙・NHK123] 群馬大 会見に横やり/不適切発言反論で電力使用禁止/管理権乱用「表現自由な場所のはず」(東京新聞)―訓告処分の早川教授 gataro
02. 2011年12月10日 12:48:35: 7lCsCLuDPc
ところで、来年の大学受験生に、原子力工学科を選ぶ生徒はどのくらいいるのだろうか?マル経が相手にされなくなって近経に鞍替えされて、多くの先生たちが失職した記憶があるが、今度はどうなることか。次世代の技術者がいなくなれば、自然にその分野は消えていくと思うのですが、ゴミの管理と処分は、将来誰が担って行ってくれるのだろうか。20年後、30年後の話です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/414.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢裁判から見えてきた金融マフィアや創価学会の策略 (和順庭の四季おりおり) メジナ
05. 2011年12月10日 12:49:05: Ol2RxW1IuE
Vakaがいると、忘れた頃に小泉の悪党づらを思い出す。

橋下や、みんなの党が、実は危険な連中じゃないかと警戒させてくれる。

ほんとに便利な、逆宣伝Vakaマシーンだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/411.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK123] 一川大臣問責議決に見る国会議員の「地頭力」の無さ。 (かっちの言い分)  赤かぶ
08. 2011年12月10日 12:53:19: nYU9vTbWQg
07
センゴクかその手下が後釜に座るためじゃないのか?
絶対阻止だ!
センゴク、マエハラ、カン、ほか売国議員と自民党汚染議員の違法こそ、いい加減、どんどん訴追せんかい!!!保身ダラダラ弱腰の議員はいらん!議員報酬5割減にしてからものをいえよな。いい加減ウンザリ国会だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/398.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK123] ◎緊急告知!!警視庁は「2ちゃんねる」への家宅捜査を決行!!「阿修羅」にも発展する可能性が!! hattariya
47. 2011年12月10日 12:54:15: qgXf4QYzVs
ネットの進化は水が高いから低きに向かって流れるような極自然な移ろいです。

これは人間の社会が成長あるいは成熟する過程にすぎない。

「情に棹させば流される」(漱石)の"情"を"情報"と読んでおこう。

雄大な自然の流れにはいずれ逆らえない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/303.html#c47

コメント [政治・選挙・NHK123] 植草教授の服役と宗男議員の服役は、検察、マスコミ、裁判所、米国の信用を失墜させてしまったのではないか。 ポスト米英時代
67. 2011年12月10日 12:55:30: nlqKUbk41Y

どうも冤罪という言葉も意味も知らない白痴がおるな。

話にならんな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/305.html#c67

コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢が必要だ・・・ 総務省・異議申立書全文公開/12.9小沢支援アクション 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
89. 2011年12月10日 13:03:48: KznpTacCXg
>>85
このスレ観ただけでも 2ちゃんる化しているのが 解る。
派閥の重要人物だった小沢一郎氏が オウムと無関係なわけ無いだろ! 

http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&t=6&k=2&m=259377
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/334.html#c89

コメント [政治・選挙・NHK123] 365日ぶりに仮釈放された鈴木宗男前衆院議員の秘策は「議員秘書として永田町に戻る」  歳川 隆雄 (現代ビジネス)  赤かぶ
06. 2011年12月10日 13:05:25: qoVHGfd6sY
Vaka君
橋下市長が20日に上京し
小沢さんと会談するそうだ
ご感想は?
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/410.html#c6
記事 [政治・選挙・NHK123] 時給3万5000円も…第三者委の適正報酬は? 読売新聞
http://news.infoseek.co.jp/article/20111210_yol_oyt1t00043

時給3万5000円も…第三者委の適正報酬は?- 読売新聞(2011年12月10日10時12分)
 社会的影響の大きい事故や不祥事が相次ぐ中、国が外部の有識者に依頼する第三者委員会の報酬水準が問題になるケースが出ている。

 原子力関連シンポジウムの「やらせ問題」で経済産業省が設置した調査委員会では、「時給3万5000円で実働時間は自己申告制」としたところ、支払い予想額が膨大となり、急きょ時給を3分の1以下に引き下げる事態に。有識者からは「働きに見合う報酬を」との声が上がる一方、「社会貢献的な考えが必要」との指摘もある。適正な報酬とは――?

 経産省が、元大阪高検検事長の大泉隆史弁護士を委員長とする第三者調査委員会を設置したのは8月。委員ら9人の報酬は委嘱状に「時給3万5000円」と明記された。委員らの本業を考慮し、事務所や自宅での作業を認めた上、稼働時間は自己申告に。同省は「相当な文書を読み込み、事実認定するには妥当な報酬」と説明していた。

 ところが、2か月間の調査で、委員らによるヒアリング対象者は延べ148人に上った。同省は明らかにしないが、委員から申告された稼働時間は膨大な数にのぼったとみられる。

 このため、同省は11月に入り突如、「予算への影響が大きい」として、時給を約束の3分の1以下の1万1600〜9100円に下方修正した。委員を務めた弁護士は「本業を他人にお願いし、集中して調査に取り組んだ。これでは生活にゆとりのある人しか仕事を受けられない」と漏らす。

 審議会や諮問委員会など、国の設置する委員会での報酬の目安には、2009年7月に各府省が申し合わせた「謝金の標準支払基準」がある。当時、報酬のばらつきが問題となって作成されたもので、会長職の時給は最高1万1600円とするが、1日の上限は2万3300円に設定されている。

 ところが、基準は会議体を想定しており、事故や不祥事の原因調査といった「調査研究」については対象外。基準の作成に当たった内閣官房も、相次いで各省に設置される第三者委の報酬額の把握に努めているというが、現状は各省庁でバラバラの状態だ。


 ───────────────────

 現在の最重要課題である被災者の救済は全く念頭になく、放射線の垂れ流し。
 最大の関心事は、己の利権・報酬。
 善意の義捐金すらも如何に懐にいれるかに腐心する。
 政府・官僚・御用学者・経団連・マスゴミ…は、国民の想定以上に腐りきっている。
 何が消費税だ、何がTPPだ!
 こいつらには、矜持も使命感もありはしない。
 金と名誉欲と権力欲のみである獣である。もはや人ではない。
 本当に尊いものは、あの世に持って行くことのできる愛・徳のみである。
 日本は終ってしまう。
 しかし、まだ救いはある。民意結集こそがやつらの恐怖なのだ。
 だから、真実の情報を隠蔽するのだ。



http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/418.html

コメント [政治・選挙・NHK123] 不条理な人間どもに、ガンディーの「七つの社会的罪」は美しすぎ 豚に真珠 (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
01. 2011年12月10日 13:12:07: g9jLm1zljE
ガンディーの「七つの社会的罪」、、、素晴らしき理念ですね。

せめて、為政者・支配層達に、古くからの日本の良き文化、良心、人格、道徳を守って頂きたいのですが…。

「心ある国民の願い」が支配側に届かない、否定されています。既得権益者に勝てません!!

「マスゴミの世論」には、大半の国民が受け入れている現状に、空しさを感じます。

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/402.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢グループ・鈴木氏、消費増税反対署名集めへ・・・輿石氏幹事長の了解済み?(政経徒然草) メジナ
23. 2011年12月10日 13:12:35: CGaB34XTl
>07. 2011年12月04日 20:31:16: i6JnsInA32 さん

そんでもって、あなた何党支持派?
総理には誰が良いと思っているの?

まさか・・・・・・自民党支持?
そして原発〜もっともっと〜、TPPやって〜、増税好き〜ってかい?
そんな感じするわーギャッ!

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/179.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK123] 原子力協定採決で小沢グループ議員の行動は「造反」などではない、これぞ正義の行動だ!! (かっちの言い分)  赤かぶ
07. 2011年12月10日 13:14:54: jLlWnM5AVA
06さんの、

>首相は菅の方がマシだったんだよ。
>推進派で増税の野田なんかにしやがって。

同感です。
国民生活等どこ吹く風のゴキブリ内閣(こそこそして、早々と国会閉会)ですね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/361.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK123] ◎緊急告知!!警視庁は「2ちゃんねる」への家宅捜査を決行!!「阿修羅」にも発展する可能性が!! hattariya
48. 2011年12月10日 13:16:50: p9B89YgNYw
CIAの指令だろう、
日本潰しの一環
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/303.html#c48
コメント [政治・選挙・NHK123] 平野貞夫さんから電話/総務省異議申立 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
22. 2011年12月10日 13:30:51: j4zncUcR8M
このイベントに否定的な人々は、このユーチューブを見ていただきたい。

「百聞は一見にしかず。」

見たまんま・・・。こんな感じでした。

小沢さんを嫌っておられる人々には、いやな映像です。

小沢一郎を激励。国会議事堂前の散歩−1  Dec09-2011

ユーチューブ

http://www.youtube.com/watch?v=mCBRKI6HMPU

小沢一郎を激励。国会議事堂前の散歩 -2    Dec09-2011

http://www.youtube.com/watch?v=R0Z0SBq471c

普通の市民でしたね。

警察も来たけど、
皆様のお顔を見て、普通過ぎる一般市民なので・・・見ているだけ。
善男善女とまでは言わないが、そんな感じ。
御覧のように、ご婦人も多かった。
電動車椅子のお方もいらっしゃいました。


終わりに、国会取材中の岩上安身さんも駆けつけてきて・・・「何事ですか?」
世川さん「散歩です。」
岩上さん「ワッハッハ、国会議事堂前の散歩ですね。」
女性が、岩上さんに群がる。


http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/375.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢が必要だ・・・ 総務省・異議申立書全文公開/12.9小沢支援アクション 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
90. 2011年12月10日 13:32:08: KznpTacCXg
>>88

70歳ぐらいの 平均的な日本人なら 神武天皇は 日本人と頑なに信じている年代。

年齢的に微妙だけど 戦前は 皇紀何年かを 学校教育で教えていて
日本の基礎を作った神武天皇を天孫降臨族として神様扱い。
父親が 日本人なら それを知らないはずは ない。

韓国で 長々と 神武天皇=朝鮮人 説を唱えるほどだから 明らかに日本人ではない。


在日朝鮮人の工作員は 日本文化を 全く解ってない。
ちなみに 神武天皇は 中国人で 宮崎で 養子縁組をしている。
しかし 兄貴分の神武天皇が 既に関西にいたんですけどね。 
ニギヤハヒも中国系日本人で 女王に養子入りしていた。
そのニギハヤヒの子孫が 初代神武天皇。

全くの 大嘘を韓国で講演したことになるのですが、羞恥心が無い性格のようです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/334.html#c90

コメント [政治・選挙・NHK123] 原子力協定採決で小沢グループ議員の行動は「造反」などではない、これぞ正義の行動だ!! (かっちの言い分)  赤かぶ
08. 2011年12月10日 13:39:05: ULnwgHGaF6
京野公子氏(小沢グループ)
は「原発を輸出しても事故が起きたときに解決できない」と語った。

石田三示(同)
川内博史(鳩山元首相グループ)
斎藤恭紀(同)
各氏らは採決前に退席した。

石田氏は「信念で反対(の意思表示を)した」とし、
斎藤氏は「党内で十分に議論されておらず、認められない」と語った。

気持ちいいねえ!
頭脳明晰、心清き人たちだ

だいたい馬鹿丸出しの、壊れたら国が吹っ飛ぶという、見事な実証を示した日本発アメリカ製のポンコツを、どこの国が買うかって。

売れるわけないだろ。ボケが
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/361.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK123] 内部文書でバレバレ 消費税アップ「社会保障に使う」は大ウソ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
05. 2011年12月10日 13:39:02: UunCtWGTXo
財務省は、特別会計を各省庁により自由に予算編成してきた既得権益を
手放したくない事が第一の目的であるし、
しゃにむに消費税増税を実現しようとしている事は
国民から集めた税金に大きな損失と言う穴を開けてしまい、
その補填にしようとしているのかも知れない。
国の運営は、大きな株式会社と同じで国民が税金と言う形での株主であり
総理が株式会社日本の代表取締役という図式であれば、
社員である官僚が横領や資金の流用・資産の運用失敗による損失が膨大になり、
オリンパスのように飛ばしに飛ばしてきた損失隠しをもはや国債発行という手段では、
隠しおおせなく成っているのかもしれない。
その焦りが昨今の国民無視の増税議論に拍車が掛かっているのかも知れない。
特別会計の徹底的な精査を一国民として望む!

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/397.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK123] 植草教授の服役と宗男議員の服役は、検察、マスコミ、裁判所、米国の信用を失墜させてしまったのではないか。 ポスト米英時代
68. 2011年12月10日 13:39:34: p9B89YgNYw
>検察、マスコミ、裁判所

まあ、東大だろう
東大を支配しているのはGHQ

日本も工作された情報から自由になる必要がある、
最近「張作霖事件」もコミンテルンの犯行だとわかった。

日本を貶める偽史歴史家は公費で養う必要はないだろう。
戦前の見直しこそ日本を救うと思う
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/305.html#c68

コメント [政治・選挙・NHK123] 内部文書でバレバレ 消費税アップ「社会保障に使う」は大ウソ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
06. 2011年12月10日 13:40:05: ThsNaot2qh
野田政権は、財源でどうやっても行き詰る。
特別会計を崩さない限り。
だから、小沢一郎議員は待っているんじゃないかな。
最大の好機を。
誰が新党を起こすかだ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/397.html#c6

記事 [政治・選挙・NHK123] 韓国:民主党、韓米FTA無効を叫んでいたのに“白旗登院”:実質米国占領国家だから政権可能党はそんなもの、日本と同じ

韓国は、憲法で、自国軍隊に対する有事指揮権を米国に献上している。
 そのような韓国で政権を担う可能性がある政党は、野党であっても、韓米FTAを批准しないわけにはいかない。かといって、野党がすんなり可決させるわけにもいかないという政治的状況の落としどころが。「強行抜き打ち採決」であり、今回の“新たな出発”である。

============================================================================================
2011年12月10日12:05

民主党、韓米FTA無効を叫んでいたのに“白旗登院”

原文入力:2011/12/08 22:03(2063字)
イ・テヒ記者 ソン・チェ・ギョンファ記者

12日 臨時国会合意…予算案・メディアレプ法 処理することに
院外闘争2週間で白旗投降…“二重的態度”との非難

民主党が8日、韓米FTA無効化共同行動に立つという他の野党との約束を破ってハンナラ党と12日から臨時国会を開くことに合意するや、他の野党が反発の動きを見せている。

民主党は、問題になっていた投資家−国家訴訟制(ISD)条項の再交渉開始の約束や抜き打ち採決に対する謝罪についても、何も取り付けることが出来なかった。

キム・ジンピョ民主党院内代表はこの日の午後ファン・ウヨ ハンナラ党院内代表と会い、12日から一ヶ月間臨時国会を開いて来年度予算案とFTA被害保全対策関連法等を処理することに合意した。与野は臨時国会で、総合編成チャンネルの広告営業制限を扱うメディアレプ法、議案処理手続き改善のための国会法改正案(小競り合い防止法)等を年内に処理することにした。また、ハンナラ党の反対で漂流していたチョ・ヨンファン憲法裁判所裁判官候補者選出案をキム・ヨンドク、パク・ポヨン大法院裁判官候補者任命動議案とともに最優先的に処理することにした。

統合進歩党はこの日声明を出し、「ハンナラ党と議事日程に合意したことはイ・ミョンバク-ハンナラ党政権の過ちに対し事実上免罪符を与える格好」として「審判の民心が民主党に向けられるかもしれないという厳重な現実を直視すべきだ」と批判した。

民主党は国会正常化の先決条件として、△抜き打ち採決に対する国会議長団および与党指導部謝罪 △韓-米政府間投資家-国家訴訟制(ISD)再協議着手宣言△来年度予算案合意処理の約束△司法改革特別委再招集と検察改革推進△民生関連法案および緊急な懸案早期処理の約束の5つを掲げていた。チョ・ヨンファン裁判官選出案と総合編成放送の広告営業規制のためのメディアレプ法案は緊急な課題として含まれた。

しかし8日の与野党院内代表の合意を見れば、民主党は予算案とメディアレプ処理を除いては事実上何も約束を取り付けることが出来なかった。 チョ・ヨンファン憲法裁判所裁判官候補者選出案についても、可決するという約束をハンナラ党指導部から受け取ることはできなかった。 事実上、“何も得られないままで”登院するわけだ。
ホン・ヨンピョ民主党院内スポークスマンは「抜き打ち採決に対する国会議長団謝罪とISD再協議開始、チョ・ヨンファン候補者処理の方向などは12日臨時国会が始まれば与野党間でまた議論することにした」として「こういう要求事項に対する明示的な約束なしでは臨時国会の日程は立てないということにした」と説明した。 しかし予算案を年内合意処理することに合意したので、臨時国会開会とともに予算案検討は直ちに始まるものと見られる。 またキム・ジンピョ院内代表が韓-米政府間ISD再協議開始を国会正常化の前提条件として掲げたことについては、再協議に入るならば抜き打ち採決されたFTAも認めるという意ではないかという批判もでている。

民主党指導部はまた、内部の不一致も露にした。与野院内代表の合意に先立ってソン・ハクキュ党代表はこの日午前イ・ジョンヒ統合進歩党代表など野党代表らと韓-米FTA阻止汎国民運動本部のパク・ソグン代表らに会い、韓-米FTA発効手続き中断と韓-米FTA抜き打ち採決無効化を宣言した。 ソン代表は当初キム・ジンピョ院内代表に「11日の統合全党大会を先に行ない、その後国会登院交渉をしよう」という意を伝えたという。しかしキム・ジンピョ院内代表はこれを12日から国会正常化が可能だということと解釈してハンナラ党と合意したと見られる。

チョ・スンス統合進歩党議員は「これまで民主党が見せた怒りの大きさはせいぜい2週間ものだったのか」として「民主党の二重的な態度に非常に失望した。遺憾を表明する」と明らかにした。

結局抜き打ち採決された韓-米FTAの有効性に対する評価は民主党内部ではもちろん、今後総選挙で統合進歩党など進歩陣営との候補者単一化過程でもずっと争点になるものと見られる。 この日の合意はその火種を作ったわけだ。

イ・テヒ、ソン・チェ・ギョンファ記者 hermes@hani.co.kr

原文: http://www.hani.co.kr/arti/politics/politics_general/509302.html 訳A.K

http://blog.livedoor.jp/hangyoreh/archives/1573125.html#more



http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/419.html

コメント [政治・選挙・NHK123] 野田政権のままなら来年は最悪 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
03. 2011年12月10日 13:42:52: a08RIlPvOc
もたついてる野田の任期は、このままいけば来年9月までとなっている。
小僧議員ばかり選んで既に2年が経ち何一つ成果ない。
小沢氏以外、他の誰が総理になったところで
政権を担う能力が乏しいことで同じことの繰り返しです。
特に、今度の総理で選挙を戦うことになる。
いいかげんにして本物の政治家と呼ぶに等しい人を選らんだらッ!。


橋下 徹氏、市長就任翌日に民主・小沢元代表と会談へ 「大阪都構想」協力要請の考え
フジテレビ系(FNN) 12月9日(金)18時32分配信

12月19日に大阪市長に就任する橋下 徹氏が、就任の翌日に、民主党の小沢一郎元代表と会談することがわかった。
橋下氏は、「大阪都構想」の実現に向け、小沢元代表に協力を要請する考え。最終更新:12月9日(金)18時32分


http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/400.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK123] 橋の下に無数の死体が流れていくことになるか?(徽宗皇帝のブログ) 元引籠り
07. 2011年12月10日 13:47:58: 6kuobrWeYc
小沢は何がやりたいんだ?
「国民の生活が第一」はどこへ行ったんだ?

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/357.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK123] 橋下新市長よ 中田宏副市長ってそりゃないだろう (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
29. 2011年12月10日 13:51:41: 6kuobrWeYc
>停滞よりは変化と言う事で橋下を選んだが、

気持ちはわかるが、橋下はあまりにも「玉」が悪い。

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/338.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK123] 派遣業界が金権攻勢/骨抜き交渉の民自議員らに sotsukunangu
02. 2011年12月10日 13:52:10: iJQPgdxUcw
派遣会社は、昔ならば『たこ部屋・人買い』と呼ばれる
非合法の仕事だった・・と聞いています。

小泉らが、経団連と「合法化」し、特殊技能者の限定をはずし
最後には、製造業にまで拡大。

合法化により非正規が増え、すぐに切られて死骸累々・・。
企業の200兆円を超える内分留保にまわったと。

製造業原則禁止の改正案は、何年かかっても、業界の反対で、成立せず
今回も継続審議だそうですが、これが政権交代の「結果」でしょうか?

吐き気がします。
ネオコン民主党議員は、国政から一刻も早く駆除されるべき。
選挙により、です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/407.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK123] 検察リークと記者クラブある限り、第2第3のムネオが生まれる(田中龍作) 判官びいき
36. 2011年12月10日 13:55:08: ThsNaot2qh
国会議員は、90人、代理出席を合わせると200名が
鈴木宗男氏を出迎え。こりゃ宗男氏逮捕は、冤罪だと
200名以上の国会議員が証明している。
宗男節が方々で炸裂することで検察悪が全国に広まる。
そうなれば、小沢氏の裁判に全国から注目が集まるようになり
小沢総理誕生となる可能性もないわけではないだろう。

宗男氏によると、日本政府は、160兆円のすぐ売れる
資産があり、消費税増税など必要ないと週刊朝日UST
で話していた。


http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/299.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK123] 12・9小沢支援アクション 国会前 生中継画面 〜 街カフェTV・藤島利久 街カフェTV
16. 2011年12月10日 14:04:31: j4zncUcR8M
小沢一郎を激励。国会議事堂前の散歩−1  Dec09-2011

ユーチューブ

http://www.youtube.com/watch?v=mCBRKI6HMPU


小沢一郎を激励。国会議事堂前の散歩 -2    Dec09-2011

http://www.youtube.com/watch?v=R0Z0SBq471c


普通の市民でしたね。

警察も来たけど、
皆様のお顔を見て、普通過ぎる一般市民なので・・・見ているだけ。
善男善女とまでは言わないが、そんな感じ。
御覧のように、ご婦人も多かった。
電動車椅子のお方もいらっしゃいました。


終わりに、国会取材中の岩上安身さんも駆けつけてきて・・・「何事ですか?」
世川さん「散歩です。」
岩上さん「ワッハッハ、国会議事堂前の散歩ですね。」
女性が、岩上さんに群がる。

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/377.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢氏裁判に池田証人が立つ。調書は強要の産物だ。 (かっちの言い分)  赤かぶ
10. 2011年12月10日 14:04:57: ThsNaot2qh
>>9
カミソリ弘中の異名を持つ弘中弁護団の証人に対する
質問だから分かりやすいんですね。

江川紹子氏もツイッターのツイートで参考になると
絶賛してましたし。

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/317.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK123] 田中真紀子とケンカしたあのヒゲ元外務次官がTPP特別代表 (日刊ゲンダイ) まさかアメリカの手先じゃあるまいな  赤かぶ
05. 2011年12月10日 14:05:53: qgXf4QYzVs
03さん、同意。

■公務員ボーナスのニュース。

今日のニュースで都の職員(平均42才)のボーナスの平均が約85万円であると報じられた。(年間160万円超だ)

また、和歌山県の職員(平均45才)の平均ボーナスは約80万円だった。

国家公務員のうち一般行政職(平均35才)の平均ボーナスは約62万円だった。管理職クラスになるとこれを大幅に超える。

これが年2回安定して配られる。

●今の日本の現状との乖離はなぜ?

公務員のボーナスのニュースを見て日本が「貧困率世界2位」であることや、「若者の約50%が自分の収入で生活できない」という事実との差異に違和感を禁じ得ない。

2003年頃大阪市営バスの運転手の平均年収が1000万円を超えると言うことで問題となり現在は750万円〜1000万円程度に下がったようです。
それでも1000万円を超える方が30%程度はいるらしい。・
http://okwave.jp/qa/q4493428.html

民間バス運転手の平均年収450万円の1.5倍〜2.2倍といったところだ。
公務員はそれに手厚い年金がついてくるのだから・・・・・

橋下さんでなくとも大改革が必要だと思いますよね。

これを支えるために増税ってありえないと怒るのはあたりまえでしょう!

●政治家よ、しっかり仕事せんかい!

政治家が官僚(公務員)の下僕になってどうする!

国民の方に顔を向けろ!

政治をしろ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/393.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢が必要だ・・・ 総務省・異議申立書全文公開/12.9小沢支援アクション 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
91. 2011年12月10日 14:06:48: KznpTacCXg
>>85

ちなみに オバマ大統領が
 『野田なら 信頼できる!』
と 朝鮮人・野田首相を よいしょ した真意を解ってますか?

米国は 日本の首相が 朝鮮人の方が 交渉がスムーズに行くから都合が良い。
そもそも 在日朝鮮人達が 日本をバブル化し ユダヤが日本売りをした事から
日米の財政難が 始まる。

そんな事は 統一・創価・オウムと癒着のあった 朝鮮人竹下登首相ー陸山会の時からの
しがらみ だから 当然 在日朝鮮人政治家は 周知の事実。

オバマ大統領の ほめ言葉は ほめ殺しに過ぎず 日米を不況にしたのだから
協力しろよ!と 脅しているに過ぎない。

恐らく、民主・鳩山政権が 発足する時に 在日朝鮮人と米国の裏取引があったのだと思う。

これも 削除されたのだが・・
第二次麻生内閣を希望している人から 署名以来のツイートが来たので
阿修羅にコメントし それを参照させ 不況の責任追及で 責任の擦り付け合いが激しかったので
改革が進んでいたに過ぎないと言うのを 解り易く 解説した。


米国の言い分は
  オウム先発の半島勢力乗っ取り中止は リクルート問題で
  竹下内閣を揺さぶった時に解った筈なのに 米国を 日本のバブル化に参加させ
  米国にも 大打撃を与えた!
と 容易に推定できる。

在日朝鮮人は 視野が狭い!
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/334.html#c91

コメント [政治・選挙・NHK123] 群馬大 会見に横やり/不適切発言反論で電力使用禁止/管理権乱用「表現自由な場所のはず」(東京新聞)―訓告処分の早川教授 gataro
03. 2011年12月10日 14:11:28: VYq5UMkVKM
早川先生の汚染地図、ありがたかったです。
官僚組織が追い詰められていることの証でしょうか。
ここで日和れば、前例として官僚どもが増長する。
皆さんそれぞれ、群馬大に経過の説明を求めてもいいのではないでしょうか。

ついでに、食べて支援などととんでもないことを言う、身近な『民主組織』の実体は?
役員はどのように選ばれ、意思決定はどうなのでしょう。
放射能拡散のコープなどはどうなってるのでしょうね?


http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/414.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK123] 群馬大 会見に横やり/不適切発言反論で電力使用禁止/管理権乱用「表現自由な場所のはず」(東京新聞)―訓告処分の早川教授 gataro
04. 2011年12月10日 14:12:55: iJQPgdxUcw
群馬大学の行動こそ、怪しい。

原子力村からの圧力・嫌がらせ?としか取れない。

拡散して、国立大学側に国民(納税者側)が
今回の対応への根拠を、示すよう要求すべきでは。

しかし原子力産業とは、こんな(教育界)ところまで権限を行使できるのか?
だとしたら恐ろしい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/414.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK123] 原子力協定採決で小沢グループ議員の行動は「造反」などではない、これぞ正義の行動だ!! (かっちの言い分)  赤かぶ
09. 2011年12月10日 14:13:36: frB7nNb2Yw
ただ単に邪魔したかっただけだろ

制作作る頭がないから
邪魔して目立ちたかったんだろ

小沢筆頭に間抜けしかおらんわ
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/361.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK123] 平野貞夫さんから電話/総務省異議申立 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
23. 2011年12月10日 14:20:00: B05UkjcYno
>>22

>小沢さんを嫌っておられる人々には、いやな映像です。

違いますね。小沢嫌いの人にはバカ受け映像、格好の餌食となる映像です。やっぱり狂ってるね、と。


> 女性が、岩上さんに群がる。

世川がブログで「バカ主婦」と揶揄している層の人たちですね。まんまと詐欺師の手に落ちた人々の映像です。


http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/375.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢が必要だ・・・ 総務省・異議申立書全文公開/12.9小沢支援アクション 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
92. 2011年12月10日 14:20:24: tWs46CaF96
小沢支持者の分断に失敗したから今度は自民党の清和会を小沢さんにすりかえている。

清和会の悪事は検察・裁判所・マスゴミに守られて決して逮捕されません。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/334.html#c92

コメント [政治・選挙・NHK123] 田中真紀子とケンカしたあのヒゲ元外務次官がTPP特別代表 (日刊ゲンダイ) まさかアメリカの手先じゃあるまいな  赤かぶ
06. 2011年12月10日 14:20:28: jMTsSS6qyw
勿論アメリカの犬だよ。日本というペテンいかさま国の外務役人など、自身の出世保身しか頭にないのだから、日本や日本国民のことなど考えるものか。例えば、あの藪中や田中均などをみよ。こいつらは売国発言に終始してきた輩だ。財務省もだが、売国窓口そのものの外務省も同様に潰すべきなのだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/393.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢が必要だ・・・ 総務省・異議申立書全文公開/12.9小沢支援アクション 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
93. 2011年12月10日 14:21:10: KznpTacCXg
× 署名以来のツイートが来たので
○ 署名依頼のツイートが来たので


説明するのが 面倒くさい。

Black Mondayは 日米経済摩擦を解消するの目的だったのですが
本来は 世紀末の世界大戦を阻止するのが 主旨でした。

全世界スパイシステム・エシュロンを使って ユダヤ VS 米国の経済戦争の音頭とりを行った。

ところが・・・
創価学会会員の椎名武雄 日本IBM社長の
 『情報が金になる! 頑張りましょう!』
の一声で 半島勢力の悪質な仕手戦ネタに売り飛ばされ 様々な嫌がらせを受けて潰されてしまった。

まともに戻ったのは 2008年ごろ、約20年ほど 霊感が無くなっていた。
当然、米国には監視されているし 2008年は 政府からもハッキングされていたので 
メールを使った 政治改革の尻叩きを繰り返していた。

高速道路の通行料値下げ以外の改革は ほとんど 私がメールしたもの。
神仏からの知らせを受けて 嫌々 やっていたのだけど、

なぜか 全く受け付けなかったのが
 警察関係の人員削除して 自衛隊へ予算を回せ!
と言う改革案。

自衛隊が重要なのは 311救援活動で 解り切った話となった。
警察は縦割りで データの電子化も遅れている。
違反チケットのデータ検索すらできない いまどき 信じられないほど書類が多い。
公安は 統一・創価・オウムと癒着していると言われるし・・・
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/334.html#c93

コメント [政治・選挙・NHK123] 植草教授の服役と宗男議員の服役は、検察、マスコミ、裁判所、米国の信用を失墜させてしまったのではないか。 ポスト米英時代
69. 2011年12月10日 14:31:23: LKjv3Zo7hY
善悪判断に着せる拘束衣
終戦直後、実は真珠湾攻撃遙か以前に、日本の敗戦後の研究を進めていたアメリカは、日本には何があっても永久に徹底武装解除を行うことを予め決定していた。
日本の宣戦布告などない遙か以前にである。準備のよろしいことで。

もともと目を付けていたA級戦犯達と、焼け跡闇市の三国人に、この日本の経営を紐付きでやらせた。独立の達成が不可能であるように、国内の相克するシステムをうまくコントロール。立ち上がれない。
すると、うまくいく、うまくいく。笑いが止まらないアメリカさん。

こういう正確な知識を、高度経済成長以前から、国民に中に知らせて欲しかったね。日本の昭和という時代が、全く別な時代になっていたろうね。
平成になり、日本を売り飛ばすための準備に、とりかかり余念がなかった人達がすでに、多数存在していたのが昭和という時代。
現在、売国奴の最先端を走る財務省幹部も、自民民主ほかの政治家も、この昭和にスカウトされたのでしょう。

経済仮想敵国なんて、意味不明のアメリカの方針転換は、日本にとっては突然の変貌だった。もしかして、アメリカは二重人格?とおもいながらも無理難題の要求に従順にしたがってきた日本…、と思わされていた。これ、アメリカと日本人エージェントとの出来芝居であった。つまりプロパガンダの一例である。
それまでは怪しい事件は起こってもなんとか解決や終息を感じられた。
しかし、奇怪なことが起こっても、解決されることのない事件が世界に溢れ始めたのがこのころだ。

今、nwoの正体がわかれば、全部が茶番の芝居だったと分かる。
「国民は、放射能のことなんか何もしらないからな。知るとやっかいだ。先々に大きな目的があるのだからな」
「日本は資源のない国だ!これからのエネルギー政策は、原子力発電しかない!」

日本の国のみなさん。敗勢後からのアメリカとアメリカ追従(盲信)プロパガンダは、こういう独立国家の基礎をなすべき重要な要素の欠損を当初から知りつつ展開していったのですよ。

プロパガンダに乗ったのは、国民全員です。
乗せられたのです。この人達全員健康な調和した批判者ではない。アメリカプロパガンダ洗脳者。西側幻想の洗脳。それも日本型の紋切り型。
精神が、囚人の拘束衣を着せられている状態。

その上で、何事にも無関心無責任の助長を謀られたり、今現在、ケムトレイルなどというアルミニウムの粉末を、他国の軍用機が、空から大量に撒いていても、ニュースにも、新聞にも何の話題にならないように、総てが仕組まれていたのです。

これまでの洗脳から行くと正しい批判≠ェできないのです。そうした批判が養われていない。むしろ否定され続けてきた。正しい批判が出来ない誘導者≠ニしては、テレビ、マスコミが絶大な支配力を持っていますね。

面と向かってキッシンジャーと顔を合わせた会談の後で、失脚し、病気になり、死亡した田中角栄のことから考えれば、こうした秘密は極秘中の極秘≠セったのでしょうね。田中角栄ほどの人物ならば、知っていてむざむざやられ放題はない。何か早急に手を打ったはずだ。日本スパイ防止法を成立させたでしょう。間違いなく。公安の権限も強化したことでしょう。
ロックフェラーにぺこぺこ頭を下げるばかりのアメリカ洗脳詣で参拝の東大卒とは違って、独立独歩のたたき上げですから。
長いこと、みんなは、児玉誉士夫はやくざも恐れる不思議な恐ろしい力をもったフィクサーだと考えてきたが、なんのことはないCIAのエージェントだった。それも評価が低かった。国政に大きな影響力を誇示して、大いばりの読売新聞も笹川や児玉と同じ戦犯のCIAエージェントだった。飛行機の導入の口利きに、まさかまさかの大陰謀が仕掛けられていたとしたら、田中もよっしゃ、よっしゃ≠ネんて言わない。
この田中角栄。放射能事故の怖さを知っていたとは、思わないが、奴隷国の怖さは知っていた。大蔵省におおきな力があった。
今日の財務省などは、NSAの支局のようなものでしょう。幹部は正力や、笹川、岸等がそうだったように正式なエージェントでしょう。当然にエージェントの2世代3世代があるはずです。
日本の政治家は隣の裏切り者についてまだまだ無知なのです。学校教育も暢気無抵抗従順に育てます。アメリカプロパガンダ規格内思考の理数系を量産させます。規格外自分流人間は、生きずらくなったのです。

戦前の敗戦後の日本国の支配の研究と、軌を一にしているのです。飛行機の開発も一貫してさせない。日本には、軍備を持たせないアメリカの決定が、戦前に決まっていたように、岸は、日米安保条約を結びました。
相手は、一貫していますね。本当に感心します。こういう長い長い視点で日本支配政策が進められて、今日に至ったのです。同盟国と嘘をつきながら。根気のある嘘つきですね。

外資破壊的支配潮流の大圧制が停滞しつつあるいま、国益派潮流の期待の指導者と目される人達が、がんじがらめに近い拘束であるのにも関わらずに、勇気をもって
現れ始めた。

時代が変われば、語る言葉も変わる。
こうした人達は、日本の国をながらく覆っていたプロパガンダの拘束弊害(いまなお激しいので戦わなくてはならない)の偽善の基礎を崩し、新しい時代の考え方の基礎づくりをより正しく進めてくれると期待されている。
プロパガンダ語法・文法により語られる論理は、もうたくさんだ。
70年弱のアメリカ奴隷プロパガンダ漂流の後に、やっと今ごく少数の人々が、別の新しい陸地に漂着しました。生き残っているのです。みんな随分とひどく痛めつけられてはいるけれど…
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/305.html#c69

コメント [政治・選挙・NHK123] 群馬大 会見に横やり/不適切発言反論で電力使用禁止/管理権乱用「表現自由な場所のはず」(東京新聞)―訓告処分の早川教授 gataro
05. 2011年12月10日 14:31:42: iJQPgdxUcw
追伸。
北海道人です。

今早速、群馬大学のHPから教育学部にアクセスして
メールでですが、今回の件の詳細な説明を求める要求をしました。

おかしなことは皆さんで、究明しましょう。
暗い寒い中の記者会見?は、どうしても腑に落ちません。

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/414.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK123] 365日ぶりに仮釈放された鈴木宗男前衆院議員の秘策は「議員秘書として永田町に戻る」  歳川 隆雄 (現代ビジネス)  赤かぶ
07. 2011年12月10日 14:34:12: oFbvOcZru6
04. Ol2RxW1IuE さんのVakF4nKSH2 は義務か仕事かしらんが、終日パソコンにはりつきか。気の毒だな。いかにもカルト教団や政治結社の悪党自民・マズゴミ??末端構成員っぽい日々・・・全く同感です。

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/410.html#c7
記事 [政治・選挙・NHK123] 前原政調会長:社会保障分野の無駄削減に意欲:年金受給者に比べ生活保護は受給額が多いいから削るという話

 官僚機構・大政党(民主・自民)・メディアが揃って、「現役世代と年金世代」・「男性と女性」・「専業主婦と勤労女性」・「自活者と生活保護者」・「民間就労者と公務員」などの対立的区分を持ち込むことで国民の分断をはかり、そこから生まれる怨嗟を利用して自分たちの政策を実現しようとしている。

転載する前原政調会長発言も、「年金受給者に比べて生活保護の方が受給が高い。今までのあかを取りながら既得権益を退治する」というものである。

 生活保護費の“絶対額”が高すぎるという考えなら、是非はともかく、主張に耳を傾ける。
 しかし、「年金受給者に比べて」という相対論が出てくるとふざけるなと言いたくなる。自営業を対象としていた国民年金は、元々、年金のみで生活が成り立つように設計されたものではなく、営業の継続や蓄えの存在を前提にした年金制度である。

 商店を中心に自営業が廃業に追い込まれ、労働者も非正規(派遣)で国民年金に組み込まれている現状を考えれば、 “生活保護受給者に比べて、年金受給者の受給は低い”と言った方が的確であろう。

 それにしても、毎日新聞は、前原氏のこのような発言内容に、「社会保障分野の無駄削減に意欲」というトンチンカンな見出しを付けるのだろうね(笑)。

==========================================================================
前原政調会長:社会保障分野の無駄削減に意欲

 民主党の前原誠司政調会長は10日午前、鹿児島県鹿屋(かのや)市で講演し、「税と社会保障の一体改革」の素案とりまとめについて、「消費税が上がることだけが議論されているが、社会保障の中にも無駄が多い」と述べ、増税議論に理解を得るために社会保障分野でも無駄の削減に切り込む考えを示した。
 前原氏は8月時点の生活保護受給者が過去最高の205万人を更新したことに触れ、「年金受給者に比べて生活保護の方が受給が高い。今までのあかを取りながら既得権益を退治する」と、制度の見直しが必要だと強調した。【野口武則】

毎日新聞 2011年12月10日 13時20分

http://mainichi.jp/select/seiji/news/20111210k0000e010146000c.html


http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/420.html

コメント [政治・選挙・NHK123] 平野貞夫さんから電話/総務省異議申立 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
24. 2011年12月10日 14:47:43: j4zncUcR8M
皆さんが、加工されない、そのままの情報を見れる世の中になりましたね。
岩上安身さんが、言っておられる「加工されないダダモレ、生映像」ですね。

それを見た人々が、どう判断するかは、自由ですね。

撮影者が、参加者から、「公安ではないか?」と問い詰められていますね。

公安から写真を撮られるようなことでもしているのでしょうか?

あるいは、被害妄想なのかな。


小沢一郎を激励。国会議事堂前の散歩−1  Dec09-2011

http://www.youtube.com/watch?v=mCBRKI6HMPU

http://www.youtube.com/watch?v=R0Z0SBq471c


それにしても、岩上さんは、女からも、男からも、もてますね。


http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/375.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK122] 東京地検特捜部は、陸山会事件なんかより、オリンパスの損失隠し事件捜査の方がもっと重要だろうが。(かっちの言い分)  赤かぶ
08. ホツマツタエ 2011年12月10日 14:51:25: zfsfGWn5Knz42 : rH9h6sdK7g
オリンパス敗訴で明らかになった女弁護士のブラック過ぎる手口
http://www.cyzo.com/2011/09/post_8463.html

<一部抜粋>

「人事部の人間からしつこく『産業医に診てもらえ』と異常なまでに強要され、最後にはストーカーのように追いかけまわされたんです!」

 精密機械大手のオリンパス(東京都新宿区)の社員Hさんが、上司の非合法行為を内部通報したために配置転換されたと訴えた裁判で8月31日、東京高裁がオリンパス社の配置転換を無効とし、同社の行為は違法として220万円の損害賠償を命じた事件。判決後の会見でHさんが発した冒頭のコメントに、会場にいた支援者のひとりがこう続けた。

「オリンパスは産業医を使ってHさんを精神異常者に仕立て上げようとしたんですよ。手口がブラック過ぎます!」

 意味深な発言にざわめく会見場。今回の判決で浮かび上がった大手法律事務所のブラック過ぎる手口とは何なのか。

今回の「オリンパス訴訟」を詳しく知るある人物がその手口を説明する。

「悪質な企業では、会社にとって都合のよくない社員に対して『精神的なケアをする』との名目で、会社お抱えの産業医に診断をさせるんです。この産業医が会社とグルで、その社員を『君は精神分裂症だ』『重度のウツなので治療が必要』などと診断し、精神病院へ措置入院させたり、合法的に解雇してしまい、事実が隠蔽されてしまう。過去にセクハラを訴えた多くのOLなどがこの手口で社会的に抹殺されていますし、今回のHさんもそのひとりの疑いがあります」

 つまり、一部の大手企業では、「裏コンプライアンス・マニュアル」として産業医を活用したブラックな手口が常態化しており、オリンパス社もそのひとつである疑いが強いのだという。


オリンパス事件は氷山の一角 現役産業医が語る「リアルでブラックなクビ切り術」
http://www.cyzo.com/2011/10/post_8912.html

<一部抜粋>

また、本サイトで報じた「集団ストーカー」でターゲットを追い込む手口については、実際にストーキングチームに加わり逆に精神を病んだという人物から、個人的に相談を受けた経験があるとして、「一部には存在する」と言う。

「私が相談を受けた集団ストーカーは、かなり大手の外資系会計事務所の法務部が、ある宗教団体の行動部隊へ委託して行われたという、かなり悪質な一件でした。信じ難いことですが、一部の教団にはそういう"業務"を請け負う部隊があり、各企業の法務部とパイプを構築しているのです。裏仕事を暴力団に頼むのと構図は同じです。しかもそのときは、顧問弁護を務めていた女性弁護士も承知していたというのだからひどい話です。道ですれ違いざまに『山田一郎(仮名)、死ね』とささやいたり、ホームの対面からじっと視線を合わせたりするわけです。ノイローゼになって産業医に相談に行くと、『最近、人の視線が気になりませんか』とか、『幻聴は聞こえますか』と誘導する。で、私に相談してきたのは、その集団ストーカーをしたひとり。『上からの指示でこんなことをしたが、もうやりたくない、死にたい』とメールで泣きついてきました。やる方もこたえる。負の連鎖ですよ」

 引き受ける教団も教団なら、そんなところへ"業務"として下ろす企業も企業。ここまでブラックな手法が一部の大手企業で常態化していた事実に驚くしかない。


欧州の小国に消えたオリンパスの闇金
http://media.yucasee.jp/posts/index/9730

20年以上にも渡って続けられてきた光学機器メーカー「オリンパス」の損失隠し。その舞台に欧州のオフショアとして、当時としてはあまりに日本では馴染みの薄いリヒテンシュタイン公国の銀行が顔を出す。世界最高レベルの秘密守秘が徹底されている「LGT」を使用しており、関係者は「よほど隠したい性質の資金だったのだろう」と話し、オリンパスがいかに隠し通したかったうかがい知ることができる。

政治マネー、宗教マネーもうごめく口座へ?
 オリンパスの2000年の有価証券報告書に「LGT Portfolio Management (Cayman) LTD. (以下省略)」なるファンドの名前が出てくる。これが、プライベートバンク「LGT(リヒテンシュタイン・グローバル・トラスト)」と接点を持った記録として残っている。

 リヒテンシュタインとは、スイスとオーストリアに挟まれた立地で、人口よりも海外から設立された法人の方が多いという珍しい小国だ。その中で最も有名なプライベートバンクがLGTなのだ。

 同公国皇太子ハンス・アダム2世がオーナーで、そして守秘性の高さでは群を抜いていることから、スイスのプライベートバンク経由で富裕層資金が大量に流れ込む先でもあった。そうした、知る人ぞ知る存在だったのだ。

 「銀行自体はリヒテンシュタインでは一番信頼性があり、業務としては問題ありませんし、今は日本でもまっとうに業務をしていると聞きます」と、海外在住のプライベートバンカーが説明する。

 オリンパスの損失規模は約2000億円ともされているが、LGTにはその1割弱にあたる約150億円を出資している。だが「昔なら、普通はスイス止まりです。だから、客層はスイスに比べると良くないようで、宗教関係とか、政治関連もあると聞いています」(同)というように、とにかく表に出したくないお金だったことがよくわかる。

 日本でLGTを使う人は当時としてはまれな存在。では、誰がオリンパスとLGTとを結びつけたのか。


20年前、素人は使わなかったスキーム
http://media.yucasee.jp/posts/index/9730/2

 LGTは現在、日本では投資顧問業として金融庁の登録を受けて営業しているが、当時は規制も緩いもので、東京・六本木の高層ビルにオフィスを構えて、数人のエージェントが活動していたという。

 全国紙社会部記者によると、ここには当時、オリンパスと深い関係にある「ITX」幹部の弟(元野村証券)が在籍していたという。この野村OBが、今回の損失隠しスキームのカギを握るとされる人物の一人であるという。現在は飲食産業を生業とし、銀座の高級バーなどのプロデュースなども行っているようだが、海外投資スキームの“素人”であるオリンパス経営陣を指南するのはたやすいことだったろう。

 当時の日本のLGTを知る人物は「付き合いはありませんが、正直、どこから来たんだ、という怪しいエージェントもいたと聞きます。また、顧客でも、昔からリヒテンシュタインを使う人は普通ではありません。マネーロンダリング、もしくは脱税という目的の顧客も多かったでしょうから…」という。

 現在では、LGTがシステム開発の社員が銀行とトラブルを起こし、顧客データを大量に盗んでドイツの税務当局に売却。帝京大学の元総長の相続遺産があることも発覚するなど、手の内も明らかになってきている。ただ、当時としては、ほとんどの日本人が知らない手法を駆使していたため、20年以上も隠し続けることができたのだろうか。

 同社は、第三者委員会がきょう6日にも調査結果を発表するとしている。誰が何をどうやったのか、損失隠しのスキームが明らかにされる。


“暴落”オリンパス株で利益20億円超…ゴールドマン凄すぎる手口
http://www.zakzak.co.jp/economy/investment/news/20111115/inv1111151226002-n1.htm

<一部抜粋>

 この1カ月、オリンパス株の暴落で多くの株主が損失を抱えたが、世界最強の投資銀行と呼ばれる米ゴールドマン・サックスはひと味違った。株価の下落でも儲かる「空売り」をいち早く仕掛け、底打ち直前に買い戻すという売買を神業のようなタイミングで実行した。一連の取引で22億円前後の利益を上げたという計算もできる。その凄すぎる手口とは?

 オリンパスをめぐる騒動の発端は10月14日、マイケル・ウッドフォード氏(51)が突如、社長を解任されたことだった。ゴールドマンはその前日の13日、オリンパス株を約83万株空売りしている。同日の終値2482円で計算すると20億円超の売りを一気に出したことになる。

 空売りとは株を持たずに、ほかから借りてきて売却すること。株価の下落が予測されるときに使う手法で、値下がりした際に買い戻すことで、その差額が利益となる。

 東京証券取引所は証券会社などが空売りした銘柄や株数の残高を日々公表している。それをみると、ゴールドマンは13日以降、一定程度買い戻しながらも、空売りを増やし続けている。

 この手口について、ある国内証券マンは「ウッドフォード氏が経営陣を告発するのを聞いて、事態は深刻ということで、どんどん売りを増やしていった印象だ」と解説する。


11/01 15:00 オリンパス 「第三者委員会」設置
https://www.release.tdnet.info/inbs/140120111101037285.pdf

【7733】オリンパス53【打倒な株価は613円】
http://logsoku.com/thread/kamome.2ch.net/livemarket1/1320126789/
<一部抜粋>

245 名前:山師さん@トレード中[sage] 投稿日:2011/11/01(火) 18:06:29.16 ID:2LQEhHH80
甲斐中辰夫…元最高裁判事,元検事
中込 秀樹…元高裁長官,元裁判官
有田 知コ…高検検事長,元検事
須藤  修…西村あさひのあさひの創設者,企業法務の弁護士
片山 英二…企業法務の弁護士

大物を揃えましたって感じか

250 名前:山師さん@トレード中[] 投稿日:2011/11/01(火) 18:17:16.59 ID:e3KvVBfW0
甲斐中辰夫(白川勝彦秘書の名誉毀損事件で創価学会勝訴判決を出した裁判官)
中込秀樹(創価学会本部の信濃町にある大東文化法科大学院の教員)
有田知徳(中央大学卒。中央大学がある八王子は創価学会員が多い。創価大学もある。)
須藤修(ニイウスコーを弁護した弁護士。ニイウスコーは日本IBM出身の創価が多い。)
片山英二(倒産会社の日本航空(稲盛社長の奥さんは朝鮮人の朝子さん)から
月に580万円もの報酬を受け取っていた。)
滝口勝昭(トーマツ出身。トーマツは創価・朝鮮系で有名。)

252 名前:山師さん@トレード中[sage] 投稿日:2011/11/01(火) 18:22:39.02 ID:yWCvC+9u0
>>250
このメンバーだったら、「白」判定が出てくるってことでしょうか?
じゃあ、明日から買わないと危ないってことなのか?
まぁ、全力でやらずに様子見しておこう。

255 名前:山師さん@トレード中[] 投稿日:2011/11/01(火) 18:28:41.60 ID:e3KvVBfW0
おそらくオリンパスITXの翼システム買収だけは隠そうという第三者委員会だと思うよ。
翼システムを多額な金で買収したときに、金は梁山泊グループを通じて
朝鮮半島に送金されたんだろうと言われていたから。


オリンパス“不正のキーマン”消されたのか!飛び交う憶測
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20111208/dms1112081123006-n1.htm

<一部抜粋>

 巨額の損失隠し問題に揺れるオリンパスの高山修一社長は7日、第三者委員会の調査報告を受けて記者会見し、早ければ2月にも現経営陣が総退陣する方針を表明した。旧経営陣に対しては「刑事告発を検討している」という。そんななか注目されているのが、損失隠しのスキーム作成にかかわったとされる金融マンの消息。問題の発覚以降、「所在がつかめていない」(第三者委員会)というのだ。関係者の間では不穏な情報も飛び交い始めている。

 所在不明となっているのは、野村証券OBの金融マン、佐川肇氏。問題となっている、2008年の医療機器メーカー、ジャイラス社の買収で、オリンパスのFA(ファイナンシャルアドバイザー)を務めた人物だ。

 オリンパスは、1000億円超の巨額買収を仕掛けることで、1990年代初頭から膨れ上がった損失を隠蔽。佐川氏が代表をつとめた投資助言会社、アクシーズ・アメリカは、約660億円もの巨額報酬を手にした。

 「菊川剛前会長ら前経営陣とともに、損失隠しスキーム作成とその運用にかかわったと指摘されているのは、いずれも野村証券OBの3人の金融マン。佐川氏はそのうちの1人で、捜査機関も今回の不祥事のキーマンとみて調べています」(捜査関係者)

 ところが、この重要人物の行方が、不祥事の発覚以降、わからなくなっているのだ。

 「佐川氏は最近まで、米国フロリダ州パームビーチで米国人の妻とともに、悠々自適のセミリタイア生活を送っていた。それが先月から突然、音信不通になった。一部の海外メディアが『FBIの捜査官と接触した』と報じましたが、はっきりした動向はいまだに明らかになっていません」(同)
http://www.asyura2.com/11/senkyo122/msg/518.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢が必要だ・・・ 総務省・異議申立書全文公開/12.9小沢支援アクション 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
94. 2011年12月10日 14:53:11: KznpTacCXg
>>92
清和会は 米国派?

朝鮮人・小泉首相は 婦女暴行で 二度も逮捕されながら 首相になれたのだから
スキャンダルには 強いかも知れない。
それよりも 小沢一郎氏も 爬虫類人レプティリアンに忠誠を誓えば違うかも。
http://blogs.yahoo.co.jp/kyo910yagi/51732228.html


どっちにしろ、私ら日本人には あまり関係ない所での派閥争いだ。
迷惑な話だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/334.html#c94

コメント [政治・選挙・NHK123] 共通番号制、来年度 予算計上へ 4省庁、整備に来年度50億円:「給付付き税額控除制度」の前提条件 あっしら
02. 2011年12月10日 14:55:10: qoVHGfd6sY
厄人は予算取りは熱心だが
廃止については本当にサボタージュだ
文民統制を文官統制とわざと
言い換えるのは日本ぐらいだ
隣国の中国ですら
行政官より政治家である党員のほうが格上だ
その意味で中国にも劣る独裁国家である
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/364.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK123] 田中真紀子とケンカしたあのヒゲ元外務次官がTPP特別代表 (日刊ゲンダイ) まさかアメリカの手先じゃあるまいな  赤かぶ
07. 2011年12月10日 14:57:38: gL4zt2R8IQ
中曾根元総理の世界平和研究所の評議員です。
阿修羅でお馴染みのジェラルドカーティスさんもいますね。
http://www.iips.org/disclo2010/yakuin.pdf
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/393.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK123] 植草教授の服役と宗男議員の服役は、検察、マスコミ、裁判所、米国の信用を失墜させてしまったのではないか。 ポスト米英時代
70. 事実 2011年12月10日 14:58:25: 8T9kLToBWwpYg : 0oKHwcTRA2


所詮、現行犯の痴漢


しかも前科2犯(現行犯+現行犯)では無いか!


バカが



http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/305.html#c70

コメント [政治・選挙・NHK123] 記者の目:「党内野党」化する小沢元代表=葛西大博(政治部) 毎日新聞  赤かぶ
17. 2011年12月10日 15:00:04: xNqOyCZ5Z2
党内野党化しているのは今の執行部の方だろう、極悪小泉のいる自民党化しているではないか、この輩は自民党入りすべきだ、その方がすっきりする。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/295.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK123] 平野貞夫さんから電話/総務省異議申立 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
25. 小沢チョン一郎 2011年12月10日 15:00:36: UsiHXXuvXGF3s : 0oKHwcTRA2

WILL 2007年9月号
●石原慎太郎 (東京都知事)

そして1991年(平成3年)に湾岸戦争が起きた。
プレディというアメリカの財務長官が日本に圧力をかけに飛んできた。アメリカにはカネがないから、日本はカネを出せと言いに来た。

当時は傀儡政権の海部政権、これは金丸と小沢が作った内閣です。
金丸は海部の言うことなんか全く聞かずに、自分で人事をし、内閣を作った。
海部は総理にしてもらっただけで、人事は何もできなかった。

その海部内閣の主要閣僚、外務大臣・中山太郎、大蔵大臣・橋本龍太郎、通商産業大臣・武藤嘉文、内閣官房長官・坂本三十次の4人で紀尾井町の「福田屋」という料理屋で接待したら、ブレディがいきなり40億ドル出せと言った。

4人はぶったまげて「そんなカネは急には出せない」と断った。ブレディは繰り返し3回言った後、「駄目なら俺は帰るぞ。駄目なんだな」と念を押した。
「よしわかった。これで日米関係は悪くなる。あんた方の責任だ。もう1回名前を教えろ。中山、橋本、武藤、坂本だな」。
そうしたら慌てて一人が立ち上がって「ちょっと待ってください!」。
宣房長官の坂本、そう言ってある人に電話をかけた。

当然、相手は幹事長の小沢です。

その後には金丸がいたろう。

小沢が相談して、金丸が「それじゃあ出してやれ」となって、40億出すことになった。


ブレディは日本に4〜5時間しかいなかったのに40億ドルせしめて帰ってきて、ワシントンで記者会見をした。

NHKの日高義樹くんが当時ワシントンの支局にいたので、帰国した時に裏をとって聞きました。
その通りだと。
 
記者会見で、記者が「あまり機嫌がよくないけど、日本はやっぱりカネを出しませんでしたか」と聞いた。ブレディは「出したよ」と答える。

記者が「不機嫌なのを見ると、額が少ないんですね? いくらなんですか?」と聞かれて、ブレディが「40億ドル」と言ったら、みんなぶったまげた。
日本に数時間しかいなくてそれだけのカネが取れたのなら大成功じゃないですか、と言われたブレディがニヤッと笑って「俺は2日かかると思ったんだが、アイツらちょっと脅かしたら4時間でカネを出した。だったら最初からもっとふっかければよかった」。
こんなことまで言われていたんだ。


その後、さらにアメリカは90億ドルを要求してきた。
さすがにこれは内閣の一存では決まりませんから、9月に臨時国会を開いて、結局、合わせて130億ドルを出してアメリカの戦争を助けた。

ところが出した直後に戦争は終ってしまった。
カネをどう使ったか報告がない。

日本にキックバックしたという噂があります。

日本のメディアはやる能力も覇気もないから調べられない。

アメリカ人の2人の記者が書きました。

そのカネが誰にいったのか。想像に難くないけれど。


そして、それからすぐ小沢一郎は党を割って出て行った。


.

(このインタビューはWILLに掲載され堂々と販売された)
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/375.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK123] 公務員給与を削減しないで何が増税だ(日々雑感) 判官びいき
02. 2011年12月10日 15:00:48: z5rogmgeLc
国会議員の半減→国会議員の諸手当半減→政党助成金半減→公務員半減→公務員給与半減→消費税増税ならまだ納得
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/416.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK123] 派遣業界が金権攻勢/骨抜き交渉の民自議員らに sotsukunangu
03. 2011年12月10日 15:02:03: SBztI6XWSY
働く庶民にも問題があるのだよ。
未だに働かざる者食うべからず信仰を信じている。

労基法未満、DQN労働でも働けるだけありがたいなんぞ
言ってる。
冗談じゃない。
労働の義務は、労基法遵守が前提条件。
労基法違反で働く必要なし。

派遣社員が
「派遣会社がなくなったら仕事がなくなる。
 使ってもらえない。」

ここが竹中・新自由主義がつけこむ隙なの。

じゃあ生活保護うければいいの。
仕事があってちゃんと労基法遵守あっての労働なの。
仕事がないのは政府の責任、自己責任じゃないよ。

ちゃんと労基法守れて食える
仕事があっていくらでも紹介できる数があってこその労働。

もうね働かざるべき食うべからずなんて信仰するな。

じゃあピンハネしてる、経営者は働いているとでもいうの。
生産性あるのあいつら。ないよ。
新聞読んでふんぞりかってる、年収800万前後の暇公務員管理職
あれが労働なのか、あいつらは、労働してる偉い人なのか
バカも休み休みいえばよい。

ピンハネ派遣は、理由如何潰すべき。
派遣社員は、生活保護受けなさい。
それで受給者増えて困ったなら
ハローワークが公的派遣業やれば良い。
働けそうなやつは、ちゃんと労基法遵守で生活保護費に色
をつけてできそうな労働やらせればよい。

そもそもハローワークと生活保護受給と分かれているのが
諸悪の根源なの、受給希望者に働けそうだから
っていうなら窓口担当者よ、お前が職場を紹介して就業させろ。
そうすれば、受給者は減るだろうし、
窓口及びハローワーク職員に就業ノルマを課せば
不正受給なんて減るのだよ。
職業紹介なんて本来定年退職者の片手間でできる程生易しい
仕事じゃない。

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/407.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK123] TPP関連情報:USTRの高官がTPP協議で訪日:TPP交渉会議が行われたKLに職員派遣 あっしら
02. あっしら 2011年12月10日 15:02:40: Mo7ApAlflbQ6s : DvLZNEv2EI

TPP 参加国の年内交渉終了:次回の交渉会議は3月にオーストラリアで開催

TPP 参加国の年内交渉終了

9カ国は9日、クアラルンプールで5日から開いていた第10回拡大交渉を終えた。日本政府は先月、TPP交渉への参加方針を打ち出したが、まだ正式メンバーとして承認されておらず、今回の会合には出席していない。次回の拡大会合は来年3月に豪州で開く。

(シンガポール支局)

[日経新聞12月10日朝刊P.3]

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/403.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK123] 平野貞夫さんから電話/総務省異議申立 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
26. 2011年12月10日 15:02:47: KznpTacCXg
このスレも 在日韓国人派か・・・

恩を仇で返す文化で かつ オウムの乗っ取り要員だった人物に 応援しろ!と言うのが恥ずかしいと思わない
文化に呆れます。

矛盾を指摘されても 返事をしない。
まず 謝罪が先だろ! つうか、戦争が起きれば 小沢一郎氏は 復活する!
と言う事は 戦争賛成派=小沢派 なのですか?

思想が理解できない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/375.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK123] 最後の聖戦(小沢裁判)!小沢さんヤバイよ。もう一度、タイムテーブルに従って解説します。 阿闍梨(あじゃり)
29. 事実 2011年12月10日 15:03:16: 8T9kLToBWwpYg : 0oKHwcTRA2

<国賊小沢の軌跡>


91年に海部内閣(事実上の小沢幹事長の内閣)が発表した 「公共投資基本計画」によって、10年間で430兆円を支出することが確定しました

日米構造協議の結果、小沢幹事長が決めたと言われています(石原都知事などが会見や書籍で明言)

さらに94年に村山内閣が追加して13年間で630兆の計画にしたものです

結果日本は土建国家となり、赤字国債残高の大半はこれが理由です
2005年ごろには国債残高が670兆に達します

国債残高はふくれあがり、巨額の利払いも産みやがて税収を上回ります
国債の増加は止まらず現在2年連続の新規国債40兆円発行という有様です

税収37兆円の日本、今年はすでに55兆円の国債発行が決まっています


小沢の書いたシナリオ通り、崩壊まっしぐら

堪まらず、消費税大増税で、ギリギリの攻防

世界銀行の提案通り、仮に消費税を一端15%まで上げるならば経済は10%縮小するわけで、未曾有の大不況が待っている


http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/302.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK123] 公務員給与を削減しないで何が増税だ(日々雑感) 判官びいき
03. 2011年12月10日 15:03:40: xNqOyCZ5Z2
今の執行部は、極悪小泉のカルト化した存在なり、早く出て行ってくれ、さすればすっきりする。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/416.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK123] 平野貞夫さんから電話/総務省異議申立 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
27. 2011年12月10日 15:04:38: CDzS4hlHiw
岩上氏は世川を改めて取材はしない
小耳に挟んでいるからね
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/375.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢が必要だ・・・ 総務省・異議申立書全文公開/12.9小沢支援アクション 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
95. 2011年12月10日 15:09:54: tWs46CaF96
高速道路無料化の提唱者は山崎養世さんですよ。アメリカの裏の裏を知るとても頭が切れる人で、「江戸の文化に学べ」とも提唱しています。
地方を無料化するとバイパスを造る必要はないとかCSの「ニュースの深層」で解りやすく説明してくれました。先駆者は先が見通せるので、既得権益を守りたい人達がついて行けずに、迫害されるのは歴史の常。

小沢さんが関っているなら、創価学会・統一協会と仲良しな公安が、
小沢さんや小沢支持者を逮捕するはずがない。
そんな稚拙な主張にはまともな人間は騙されません。
さっさと元の棲み家へ帰って、洗脳者同士仲良くお暮らしください。

http://www.youtube.com/watch?...
http://www.youtube.com/watch?...
http://www.youtube.com/watch?...
http://www.youtube.com/watch?...
http://www.youtube.com/watch?...
http://www.youtube.com/watch?...
http://www.youtube.com/watch?...
http://www.youtube.com/watch?...
http://www.youtube.com/watch?...
http://www.youtube.com/watch?...
http://www.youtube.com/watch?...
http://www.youtube.com/watch?...

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/334.html#c95

コメント [政治・選挙・NHK123] 野田増税の新聞広告、国民“目線”なし! (zakzak)  赤かぶ
01. 2011年12月10日 15:12:38: kp2CYmskSI
◎第179臨時国会を終えて(談話)〖社民党HP〗

http://www5.sdp.or.jp/comment/2011/dannwa111209.htm
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/412.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK123] 前原政調会長:社会保障分野の無駄削減に意欲:年金受給者に比べ生活保護は受給額が多いいから削るという話 あっしら
01. 2011年12月10日 15:15:39: 0FgZkezZ4E
国民目線など最初から身につけないこのような会長を戴く国民は不幸。生活保護も国民年金も引き下げ奪い取れば支配できるとぐらいにしかこの男は元々考えていないよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/420.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK123] 派遣業界が金権攻勢/骨抜き交渉の民自議員らに sotsukunangu
04. 2011年12月10日 15:16:25: oFbvOcZru6
民主党の近藤洋介、北神圭朗両衆院議員・・北神は.知らんが◆近藤洋介は.よくテレビで悪説ばかり言っていて・・◆金をもらっての発言だと思ったよ!!◆田島一誠・三日月も◆近藤洋介と同じ朝鮮管支持者だ。仙谷〔極悪人〕・枝野・岡田・前原等は.朝鮮管の支持者は.悪党自民の田村憲久、中川秀直、川崎二郎、後藤田正純、丸川珠代と何等代わらない。ネオコン民主党議員は、◆国政から一刻も早く駆除されるべき連中だ。丸川は.特に卑劣な女だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/407.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK123] 一川大臣問責議決に見る国会議員の「地頭力」の無さ。 (かっちの言い分)  赤かぶ
09. 2011年12月10日 15:19:06: 8dKCLC0Lxo
一川を「地頭が悪い」というのは言い過ぎ。確かに宗男ほどには良くないかもしれないが普通以上には良いと思う。今回の一川問題の本質は揚げ足取りの謀略なのだから、鈴木宗男にも工作者の思うつぼになるような被害者非難はやめてもらいたい。

結果的には一川は次のように答えれば良かったのだ。
(佐)「暴行事件をご存知ですか」
(一)「知っております」
(佐)「どんな事件ですか」
(一)「暴行事件です」
(佐)「どんな暴行事件ですか」
(一)「沖縄で起きた事件です」
(佐)「そんな事は私が言ったことですよ、中身ですよ」
(一)「どんな中身ですか」
(佐)「詳細な中身ですよ」
(一)「詳細とはどんなことですか」
(佐)「暴行現場の詳細ですよ」
(一)「びぃっくりしました。国会議員ともあろうものがなんの目的かそんなことを国会の場で描写をしろなどと。委員長、佐藤議員の資質も含め理事会にて協議頂きたいと思います」

とっさにこういうことができるのは宗男くらいで、普通の人はなかなかできるものではない。
あと付けで言うのはたやすいが、ようは、一川があのときこうすべきだった(つまり、こうしなかったから悪いのだというレトリック)ということではなく、佐藤が悪いだけである。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/398.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢が必要だ・・・ 総務省・異議申立書全文公開/12.9小沢支援アクション 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
96. 2011年12月10日 15:19:47: tWs46CaF96
都合の悪いことは削除する癖に、小沢さんにはねつ造冤罪で潰すのは朝飯前、
そして、日本を滅ぼす極悪人達は守られている。やっぱり、警察・検察・裁判所には正義はない。
日本は北朝鮮と同じ。こんなことばかりしていると、日本は必ず滅びる。

私は弱い者いじめが大っきらいだから、こんな不正には闘志がわいてきます。
日本男児の恥を知れ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/334.html#c96

コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢一郎氏の元秘書が重大な証言(小沢氏も「改革フォーラム21」の陸山会への迂回献金の違法性を認識)!  上脇博之  赤かぶ
25. 2011年12月10日 15:23:07: EUEoAgFsag

Vakaは馬鹿コメを連投して普通に反論されると馬鹿文を馬鹿作捏造します。

  心ある投稿者から捏造を何度も指摘されても、一時的にだんまりしますが、

  また嘘吐きを馬鹿カキします。

  故にVakaと呼ばれます。
  
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/389.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK123] 橋下君、小泉別動隊の中田を抜擢したという事は、君の大阪維新はニセモノと判断せざるを得ない。 ポスト米英時代
21. 2011年12月10日 15:23:26: qgXf4QYzVs
■公務員改革まったなしだ!

「貧困率世界第2位」、「自分の収入だけで生活できる若者は50%」が日本の現状だ。

それに比べて公務員の次の情報はどうだ!

■「公務員って最高じゃん?」−−−−(引用させていおただきます)
http://www.geocities.jp/koumuin_saikoujan/

●バスの運転手

【横浜市営バス】
運転手約1600人。平均年収は791万9000円、1000万円以上は245人、50歳代後半で年収1300万円超の運転手もいる。

【京都市営バス】
約940人の運転手の平均年収が873万円。うち180人が1000万円プレーヤー。

【大阪市営バス】
約1390人の運転手のうち260人は年収1000万円以上で、3〜4人の運転手は1300万円を超える

→ちなみに民間のバスの運転手の平均年収は約450万らしい。

●保育士、給食調理員、精巣業務、公用車運転手、用務員など

【三鷹市】
市営保育園は、保育士1人当たりの人件費が799万円。

【杉並区】

・区立小・中・養護学校に計176人の常勤の給食調理員がいる。
平均年収は約800万円で、「950万円を超える人もいる」。
年間の勤務日数は約240日だが、給食実施日は180日強。

【町田市】

・学校給食、市職員人件費が9割。年収800万円。

・清掃業務は、人件費が民間の2.5倍。年収900万円。
実動4時間半。業務時間中の入浴、洗濯、休憩が当たり前。

・公用車運転手年収1000万円

・学校用務員の年収は、なんと880万円。

【江東区】

・みどりのおばさん月額給与は67万円で年間で802万円(平成13年度実績)
 
・公立学校の調理員、学校給食調理員の給与は年間909万円(平成13年度実績)

・江東区の部長級の年収は1500万円以上で、退職金は3700万円を超える

・給食調理員(給食のおばちゃん)実働180日で平均年収800万円
→ベテランでは950万円の年収に、退職金は約2,800万円(平成11年)

【大阪市】

・都市環境局(1498人)の平均年収は788万円、最高額1303万円。

・建設局(911人)は平均651万円、最高額1140万円、港湾局(466人)は平均740万円、最高額1187万円だった。

・大阪市の職員厚遇問題 年収1300万円以上の清掃員が6人

・大阪市の過剰手当:下水管理現場職員、年収1000万円が超3割

・大阪市都市環境局は11日の市議会建設港湾委員会で、下水道の維持管理などに従事する職員1498人中、約3割の454人が年収1000万円以上であることを明らかにした。特殊勤務手当などが多いためで、建設局は同様の職員911人中31人、港湾局は466人中60人が年収1000万円以上だとした。

【札幌市】

・札幌市バス、平均年収1000万円突破

【世田谷区】

・世田谷区学校警備職員の平均年収は830万円で最高は1012万円

・世田谷区公務員運転手 平均年収720万円 区内を1日20キロ走るだけ



http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/343.html#c21

記事 [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ
 今日、700回目の「愛川欽也パックイン・ジャーナル」を見ていたら、「朝日ニュースター」売却の話しが出てきた。ネットでも話題になっていたが、それが本当の話しであることが判った。とうとう朝日新聞社はこの局の売却を決定し、4月以降それぞれの番組がどうなるかは全く判らないとのこと。ジャーナリズム精神不在の現在のマスコミ界にあって、「朝日ニュースター」は辛うじてその精神を守ってきた。一方、朝日新聞は近年急速にメディアマフィアの軍門に下り、その仲間入りをしようとしている。私も一年ほど前に、四十年購読していた朝日を止めた。その朝日新聞が「ニュースター」を持ちきれないのは当然のようでもある。
 しかし「愛川欽也パックイン・ジャーナル」をはじめとしてテレビ視聴の半分近くが「朝日ニュースター」だった私としては、これは甚だ重大な出来事である。とうとうマスコミはメディアマフィアの支配一色に塗りつぶされてしまうのか。こんな状態は世界中のようで、ブログやツイッター等ネット革命の気運も急速に膨張しつつある。しかし少しマシなスポンサーなら「愛川欽也パックイン・ジャーナル」のような超長寿人気番組の支援をしても良さそうなものである。いくら人気があっても平気で潰していくメディアマフィアであるが、関係者の深謀深慮を望みたいところである。

福井孝典ホームページhttp://plaza.rakuten.co.jp/fukuitakanori/diary/?ctgy=1
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html

コメント [政治・選挙・NHK123] 平野貞夫さんから電話/総務省異議申立 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
28. 2011年12月10日 15:26:11: pSZSJ26YfA

> まだいたか!矢野健一郎 (遠藤利春)
> 2011-12-10 12:20:59
> 久しぶりに「目が泳いでいる」矢野健一郎氏の消息を聞きました。彼は小沢支持の檀公善氏や世川さんを詐欺師> と罵っていた人間です。最近では公安と組んで自分の痴漢騒動を演出し、正義の味方になろうとした工作員だと> いうのがもっぱらの評判です。
> ところで二見さんがこんな下品な人間と付き合っているとは信じられない。仲間の遠藤氏あたりがつないでいる> のでしょうか?


http://blog.goo.ne.jp/segawakousuke/e/c7d0c946465b598324d0b3d0d9a6e5b6


このコメントを掲載したということは、世川の意見でもあるということ。相変わらず嘘八百の誹謗中傷 ww


http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/375.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK123] 前原政調会長:社会保障分野の無駄削減に意欲:年金受給者に比べ生活保護は受給額が多いいから削るという話 あっしら
02. 2011年12月10日 15:26:28: qoVHGfd6sY
口曲がりがいうと逆になる
根本的に見直すべき問題があると思うが
口曲がりには関わらないで欲しい

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/420.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK123] 前原政調会長:社会保障分野の無駄削減に意欲:年金受給者に比べ生活保護は受給額が多いいから削るという話 あっしら
03. 2011年12月10日 15:28:26: mwbcbKDeHw
コヤツの存在自体が国民に対する、テロ行為でないか!

なぜこんな、カルト政経塾のチンピラに血税を垂れ流さねばならないのか!

ロシアでも、不正選挙だと、市民デモが勃発している。

なぜ、日本で政治のおかしさに抗議デモが発生しない。

ゴロツキ政治屋、利権官僚、捏造新聞社、、、に国民は舐められ、奴隷の様におとなしくしてるのはなぜだ。

今こそ、我々国民は、大きなデモを起こし、正しい日本を導く義務があるのではないか!
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/420.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢が必要だ・・・ 総務省・異議申立書全文公開/12.9小沢支援アクション 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
97. 2011年12月10日 15:31:32: 8qVUYwYCUk
>>88はなにやら分断めいた文章で小沢氏批判に繋げたいようだけど、意味不明だな?


提示されている材料から導かれる結果になんら因果関係が認められない。


選挙に出馬して政治家を目指すのは本人であり、自分で考え、判断し責任を負うのはこの場合野村である。


何でもかんでも小沢氏に責任を転換させようとする最近の論調には、飽き飽きするとともに発言者の浅はかさに呆れる。


小沢氏を批判する輩の典型的な投稿である、どんなに自分のボキャブラリーを最大限に使ってそれらしい文章を作っても、強引な結論づけが透けて見え、そのプロセスの幼稚さだけが浮き彫りになる。


要するに、アホなのにそれを必死に隠し、小沢氏支持者に立ち向かっては軽くいなされ、暇つぶし程度にしか扱われているのに気づかず、一人熱くなっているのが>>88やvakブァカやチョン一郎なのである。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/334.html#c97

コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢が必要だ・・・ 総務省・異議申立書全文公開/12.9小沢支援アクション 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
98. 2011年12月10日 15:35:46: apx8Sjyy7A
>02,04,07,23,34,44,78,79

藤島氏は、勇気を持って正論を理論的に述べていて、敬服。
一方、彼を〜小沢カルト、小沢信者〜と断定し、小沢支持者を誹謗中傷するメンバーを軽蔑。
全国民の小沢支持者は、小沢支持者をカルト呼ばわりし、小沢氏を犯罪者扱いする彼等を、絶対に許さない。
彼等の〜小沢支持者はカルトか信者〜との愚かな断定に、怒りを覚え、吐き気を催す人は多い。
侮辱に満ちた許せない断定、炊きすべき輩は、姑息にも名前も公にしない弱虫の輩だ。
小沢指示の国民に対する誹謗、中傷だから、堂々と名前を名乗れる勇気がない。
姑息な弱虫は、藤島氏の要求に一切答えようとしていない、ひとかけらの勇気もない臆病者の輩たちだ。。
姑息な弱虫は、論者の藤島氏の理論批判ができず、ひたすら隠れて、今後も藤島と小沢支持者を〜カルト、教祖〜と言い続蹴る
バカ丸出しの常套句の繰り返しで小沢攻撃の輩に、もし勇気が少しでもあったら、藤島の呼びかけに応じて、公に、名前を名乗るか、面でも見せたらどうだ。
そして、小沢支持者をカルト、信者呼ばわりしないと謝罪し、理論的に藤島を批判してみろ。
小沢支持者を断罪する資格は、罵詈雑言の低脳の輩にはない。
小沢支持者をバカにする、無知無能で知性のかけらもない輩は卑怯者だ。
一部捏造マスコミによる洗脳被害での小沢批判者は多い。
だが、小沢支持者攻撃は別次元だ。
小沢犯罪説で完全洗脳され、確信的な小沢潰しの輩が批判する小沢支持者攻撃は、少なくとも捏造情報による垂れ流しだ。
捏造で洗脳されたお粗末な小沢有罪感情は、不勉強で浅薄な法律知識で捏造、冤罪を疑う能力にかけていたのが原因。
いずれにしろ将来の結審で黒シロ待つしかないが、例え小沢氏の無実無罪が証明されても、小沢潰しの政治勢力はは無罪なら、小沢けしからん罪を課すべきだと主張し、小沢攻撃は正しいと言い出す。
推定無罪の原則の下で裁判制度の中で、小沢氏を犯罪者呼ばわりし、小沢氏指示の国民をカルト呼ばわりすれ政治勢力の連中。
今後も、第二第三の小沢氏を造り、政治的企図で勝手に有罪者と断定、支持者をカルト呼ばわりするだろう。
明らかな人権侵害で犯罪行為になりうる許せない愛国政治家潰しの政治的陰謀を、心ある国民は許さないし、正義の鉄槌を下す。
小沢の好き嫌いは国民の自由意思の問題、だが、小沢好きや支持者をカルト、信者呼ばわりりする輩は許さない。
一部だが、こうした反小沢政治勢力の一部の連中を、しっかり記憶しておこう。

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/334.html#c98

コメント [政治・選挙・NHK123] 平野貞夫さんから電話/総務省異議申立 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
29. 2011年12月10日 15:37:32: Zc4LsHROVM
もし小沢さんの政治生命が絶たれることになれば、日本の将来は絶望的となってしまいます。
世間ではこのまま増税しなければギリシヤのようになるとか言っていますが、わたしはむしろ小沢さんの政治生命を絶つような暴挙をすれば、公務員比率の高いギリシヤ
のようになり公務員に食い尽くされてそれこそギリシヤのようになります。
反小沢勢力を分析してみると次のようになります。
大マスコミ,野田をはじめとする増税派、TPP推進派、経団連、官僚、裁判所、検察、自民を始とする野党、マスコミに洗脳されている国民
普通これだけの勢力を相手に勝てるはずがありません。
しかし声をあげないけど小沢支援者は沢山います。
なにかのきっかけで爆発します。いや小沢さんの勝ち目はそれしかありません。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/375.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK123] TPP関連情報:USTRの高官がTPP協議で訪日:TPP交渉会議が行われたKLに職員派遣 あっしら
03. あっしら 2011年12月10日 15:38:03: Mo7ApAlflbQ6s : DvLZNEv2EI

USTR高官、TPP「日本の進展聞く」 13日来日

【ワシントン=御調昌邦】米通商代表部(USTR)の報道担当者は9日、カトラー代表補(局長級)が今月13〜15日の訪日で、日本の環太平洋経済連携協定(TPP)交渉への参加問題について「米国内での協議過程の状況を更新するとともに、日本側の進展を聞く予定だ」と指摘した。

 カトラー氏は日本政府関係者と2国間、地域・多国間の貿易問題についても話し合う方針だ。さらに日本で活動する米国企業幹部らとも会い、「日本のTPP参加に向けた準備状況に対する見方や日本市場への参入に関する懸案などについて聞く」という。同氏はUSTRで日本を長年担当しており、実務的な議論に発展する可能性もある。

[日経新聞12月10日朝刊P.3]


http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/403.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK123] 公務員給与を削減しないで何が増税だ(日々雑感) 判官びいき
04. 2011年12月10日 15:38:29: 0DdZpTHAcA
なぜ他国の様に国民の大規模抗議デモが、日本で起きないの?

これじゃ、チンピラ政治屋、ゴロツキ官僚、無法司法、インチキ新聞社のやり放題でないか!

国民にも責任がある。

モスクワでは、独裁プーチンの元でも、不正選挙で国民デモが起きてると言うのに!

なぜ、なぜ、日本で国民の抗議デモが起きないのか?

こんな、ゴロツキ増税に、100万人のデモが起きてもおかしくないではないか!魔か不思議な国民だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/416.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK123] 前原政調会長:社会保障分野の無駄削減に意欲:年金受給者に比べ生活保護は受給額が多いいから削るという話 あっしら
04. 2011年12月10日 15:38:41: nJyL39LJnQ
今日、銀座でかなり大きな原発反対デモが実施中。

これを報じないマスゴミなどクソ食らえ、国民が眼を覚ます時がきたのだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/420.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK123] 日本破壊のTPPと国民生活破壊のTPR (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
01. 2011年12月10日 15:39:28: qoVHGfd6sY
TPPはTPPとして
ECのユーロ危機にしても
ヤミクモなグローバル化は
何故に危機に陥ったのかわからなくさせる
日本において放漫財政で破綻した夕張市は
自治体の倒産を国が救済することができた
独立国家の集合体であるECは
ギリシャのような粉飾決算をやられても
倒産させられないかから病は深い
アメリカについてもECと同様州の独立性が高い
カリフォルニア州が破綻したら
連邦政府はどうするのだろう
日本は日本の守りベきものについて
厄人に期待してはいけない
今の厄人は政治家は信用してないので
アメリカ様に自らの保証を頼む
売国奴だから、国民のためには働かない
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/417.html#c1
記事 [政治・選挙・NHK123] 国会前・小沢支援報告・・・ 総務省に馬鹿にされ怒り心頭 〜 新党市民(政治団体)藤島利久

http://kochi53.blog.ocn.ne.jp/blog/2011/12/post_6a0d.html

【小沢支援 世川行介氏挨拶/12.9】

【頑張れ小沢〜 負けるな一郎〜 川島議員らが挨拶 岩上安身さん/12.9】

【現場に来てくれた方の別映像】

【総務省異議申立に行って愚痴る/12.9】

【総務省に馬鹿にされ怒り心頭】

総務省に異議申立書を持って行ったら、1階ロビーでの対応・・・ 黄川田副大臣室に直接持って行くと言っても、駅の改札のような入口ゲートを通してくれなかった。。。

頭に来た。無礼だ。

私は、政治資金課にも黄川田副大臣室にも前日に電話して、書面提出と挨拶だけして帰るから受けてくれとお願いしてある。高知で作成した書面をわざわざ携えてきたと言うのに、この対応は・・・

完璧に頭に来た。

書面は当然受理させたが、それで済む問題ではない。

総務省は何処までも国民を馬鹿にしている。

頭に来たついでに・・・

『陸山会事件は俺が片づける!』

と腹を括った。

『偉そうなことを言うな』『藤島がまたでかい口を叩いている。』と言う奴等は多いだろうが・・・ 何を言ってるのか?

小沢氏はこのままいけば確実に有罪判決を受ける。

私に文句を言う奴は自分で片付けてみろ!

国会議員も弁護士も、その他誰も、この冤罪事件を片づけられないではないか!!

このまま見ておれない、放っておけないから、一旦帰省して女房・子どもと過ごしていた高知から、また、放射能だらけの東京に来て活動しているのだ。。。こちらがいい加減にしろ!と言いたい。

私に文句を着けるのなら、誰かさっさと此の問題を片づけてみろ。。。それなら私も引っ込もう。

こちらはこちらで別に片付けなければならない事案も山積しているのだ。

しかし・・・ 何もしなければ、小沢氏は牢屋の中だ。

やるしかない。。。

総務大臣 川端達夫
総務副大臣 松崎公昭・黄川田徹
総務大臣政務官 主濱了 ・福田昭夫・森田高

これら政治家に、キッチリ仕事をしてもらうのだ。

来週から陳情だ。

これ以外に、私の知る限り、陸山会問題で有効な手を打っているのは、唯一、検察審査会を森ゆう子さんと一市民Tさんが追い詰めているだけ・・・

彼ら(彼女ら)と連動して問題解決に当たる。。。

【池袋街頭演説/12.10】

【新宿街頭演説/12.10】

****** 街カフェTV 生中継画面はこちら ********

どんなに苦しくても、世の中が真実で満ちていれば、それでいい。

どんなに辛くとも、信じるに足る社会であれば、人々は生きていける。

しかし、今の日本は何だ・・・

【街カフェTVの録画一覧はこちら】  ⇒  http://twitcasting.tv/kochi53/show/

街カフェTVは、市民の市民による市民の為のメディアです。高知白バイ事件や、陸山会事件、放射線被爆での業務上過失致傷事件など、社会正義を歪める問題に法的対抗策を講じ、やがて巻き起こる国民運動の骨子とします。

今、種々の法的書面作成に取り組んでいます。応援して下さい。国民の皆さんの応援が全てのエネルギーの源です。

詳しくは、ブログ先頭ページへ http://kochi53.blog.ocn.ne.jp/blog/



http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/422.html

コメント [政治・選挙・NHK123] 前原政調会長:社会保障分野の無駄削減に意欲:年金受給者に比べ生活保護は受給額が多いいから削るという話 あっしら
05. 佐助 2011年12月10日 16:01:59: YZ1JBFFO77mpI : gHqpcm4bVU
金持ちだけ救済、貧乏人は自己責任のツケと我慢にする国家の指導者たちである。金持ちには借金棒引き公的資金何兆円差し上げる。破産は再生機構に移し借金を棒引き、政府保証で担保なし融資、企業と金持ちの減税などをする。貧乏人に我慢、自己破産のハードルを高くし、生活保護を減額し、増税するのである。このような耐乏を押付ける政権政党はつぶさなければならない。

世界信用恐慌や日本崩壊させる犯人は国家の指導者たちである。それでは損失全額をチャラにする特効薬を処方してはどうか、特に低所得者貧乏人を優遇する、この処方薬は一瞬にして、地球に天使の歌声が響き、天地を花園になり、信用パニックは氷結するだろう。

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/420.html#c5

記事 [政治・選挙・NHK123] 野田とうとう“袋小路”1月国会“大荒れ”で一気に政局へ (zakzak) 
野田とうとう“袋小路”1月国会“大荒れ”で一気に政局へ
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20111210/plt1112101450002-n1.htm
2011.12.10 夕刊フジ


 野田佳彦首相が9日、参院で問責決議を受けた一川保夫防衛相と山岡賢次消費者担当相を続投させる考えを表明した。野党は一斉に反発し、来年1月の通常国会の審議拒否をちらつかせ、財務省主導で野田首相が政治生命をかける消費増税の協議にも応じない方向だ。政局運営は極めて厳しく、大荒れ政局に突入する可能性が強い。

 「担当分野には懸案が山積しており、襟を正して職務遂行に全力を挙げてほしい」。野田首相は9日夕の会見で2閣僚の更迭を否定。民主党の輿石東幹事長も辞任の必要はないとの認識を示した。

 政府・与党首脳には、問責による「辞任ドミノ」を回避したい思惑のほか、通常国会冒頭では2011年度第4次補正予算案の審議を想定しているため、「続投のまま強行突破しても、野党はいつまでも審議拒否できない」(官邸筋)と足元を見ている側面もある。

 しかし、自民党は「2閣僚の下での委員会運営に応じない」(岸田文雄国対委員長)、公明党も「首相の対応が不誠実なら審議に応じることはできない」(山口那津男代表)と2閣僚が続投した場合の審議拒否を明言。共産を除く野党各党も同調する方針。

 また、野田首相は消費増税について、年内に民主党の素案をまとめたうえで、早ければ年明けから野党との協議に臨みたい考えだが、問責を無視すれば「こちらの言い分は聞かず、都合のいいときだけ協力してほしいというのはありえない」(自民党中堅議員)として野党が協議に応じないのは確実だ。

 消費増税をめぐっては、民主党内にも小沢一郎元代表ら反対勢力が勢いを強めており、亀裂が深まりつつある。

 一方で、内閣改造で2閣僚を外す案も根強い。菅直人首相(当時)が昨年11月に問責決議を受けた仙谷由人官房長官らを今年1月に交代させたのと同様の手法だ。

 しかし、政局の安定化に効果があるかは不透明だ。民主党中堅議員は「外された仙谷氏はこの後、自民党との大連立を模索するなど菅降ろしに走った。野党からの追及も収まらず支持率下落は続いた。一川、山岡両氏は小沢元代表に近いだけに、外せば消費税増税に反対する小沢系のいやがらせが加速する。守るも地獄、斬るも地獄だ」と話しており、政権運営は厳しくなるばかりだ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/423.html

コメント [政治・選挙・NHK123] 最後の聖戦(小沢裁判)!小沢さんヤバイよ。もう一度、タイムテーブルに従って解説します。 阿闍梨(あじゃり)
30. 2011年12月10日 16:10:29: 0EopofEgjc
>>29

そういう理由があるなら、それをもっと公にして小沢を選挙で落選させればいいじゃないか。
アンタが言ってる理由では、虚偽記載容疑でしつこく周囲をほじくりまわし、元秘書らをいたぶるように取り調べる事を正当化できないよ。
また、小沢一人が自民党時代のその時期に独裁的権力を持っていた訳じゃないだろう。
他の自民党の人間は何の罪もないとでも言いたいのか?
やり方(今の裁判)が姑息だよwww
それに今の自民党が正義の使者で、悪徳小沢を退治するために虚偽記載等の容疑で検察を動かしてるとでも?www
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/302.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK123] [CML 013596] 八重山教科書:12月9日八重山毎日新聞/「精神的苦痛受けた」 女子生徒の新聞投稿 gataro
03. 2011年12月10日 16:11:04: QM6vtry20o
教育長実行した事無さ過ぎて
ふと頭に浮かんだ出来事を自分の手柄に改竄したのか

この教育長の周辺洗えば何か面白い事出てくるんじゃねぇの?
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/408.html#c3

記事 [政治・選挙・NHK123] 蓮舫行政刷新相も問責されるべきだ (日刊ゲンダイ) 
蓮舫行政刷新相も問責されるべきだ
http://gendai.net/articles/view/syakai/134150
2011年12月10日 掲載 日刊ゲンダイ


「政策仕分け」に官僚のアンチョコ

<財務省の“振り付け”証明>

「事業仕分け」から「提言型政策仕分け」へ名前を変えても、中身はやっぱり財務省のシナリオ通りということがハッキリした。蓮舫行政刷新相が、9日の記者会見で、仕分けに官僚が書いた“アンチョコ”があったことをシブシブ認めたのだ。
 仕分けについては以前から財務省の“振り付け”と揶揄(やゆ)されてきたが、それを証明する資料を、8日の西日本新聞が1面で暴露した。A4サイズの資料に、当日の段取りを説明する「シナリオ案」、問題提起の例文を複数挙げた「アンチョコ案」、取りまとめの方向性を選択方式で具体的に示した「取りまとめの方向性」などが列記されているという。至れり尽くせりだ。資料は内閣府の職員が財務省の官僚の意見を踏まえて作成。蓮舫大臣も参加した仕分け人の事前勉強会で資料が配布され、事務局側が「こういう形でご意見いただければ」と説明したという。
 蓮舫は会見で、「アンチョコという表現は反省しなければならない」と言ったものの、「今までの仕分けでもこうしている」と開き直った。財務省から手取り足取り指導を受けることに、何の疑問も抱いていないらしい。これだから民主党政権は官僚にコケにされるのだ。
 蓮舫には「仕分け」ぐらいしか仕事がないのに、全て官僚任せでいいのなら、行政刷新相なんて不要だろう。覚醒剤で逮捕歴のある社長との交際などスキャンダルでも野党の集中砲火を浴びている。蓮舫大臣も一川防衛相や山岡消費者担当相と一緒に問責されるべきだった。


http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/424.html

コメント [政治・選挙・NHK123] 国会前・小沢支援報告・・・ 総務省に馬鹿にされ怒り心頭 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
01. 街カフェTV 2011年12月10日 16:16:05: FhSY.VZyAvKpM : xuEIEe3CJU
皆さんお疲れ様でした。。。私が記事に書いた場所と集合場所が違っていて、合流出来なかった方がいるとか・・・まことに申し訳ない。反省します。めげずに、小沢支援頑張って下さいね。
藤島

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/422.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK123] 時給3万5000円も…第三者委の適正報酬は? 読売新聞 一陽来福
01. 2011年12月10日 16:20:10: qoVHGfd6sY
第三者委員会は本来国会が管理すべし
泥棒の容疑者(行政)が監査人(第3者委員会)
を雇ってでた無罪判決になんの意味があるだろうか
行政が説明責任から逃げる姿勢が問題だ
早く中央政界も既存政党全員失業させたい
この気持ちを共有するものは
自分の周りでもかなり増えている
ノビテル路頭に迷え!

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/418.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK123] 植草教授の服役と宗男議員の服役は、検察、マスコミ、裁判所、米国の信用を失墜させてしまったのではないか。 ポスト米英時代
71. 2011年12月10日 16:32:03: qMgd17wAMA
犯行当日、他人には予測出来ない普段と違う行動をしまくった植草教授

陰謀にしてもこれを捉えるのは不可能に近いだろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/305.html#c71

コメント [政治・選挙・NHK123] 原子力協定採決で小沢グループ議員の行動は「造反」などではない、これぞ正義の行動だ!! (かっちの言い分)  赤かぶ
10. 2011年12月10日 16:47:53: 14crGWgRJM
09の 小馬鹿さんの コメント
制作作る頭がないから 邪魔して目立ちたかったんだろ

日本語を正しく覚え正しく使って初めて他人を批判する。貴方は失格。

以前アホな首相がベトナムへ行って原発を売りつけ、3月になると脱原発を言い出した、これはまったくのピエロ。小沢さんの指導を受けている皆さんは理念と信念と博愛と平和をいつも実行している能力も実績もある方々である。Parabens!!!!

 
 

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/361.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK123] 平野貞夫さんから電話/総務省異議申立 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
30. 2011年12月10日 16:49:26: RQr0HSIrcE
14.25.> 小沢チョン一郎 どのへ

○引用:630兆円の公共投資計画の背景は?
http://www.jcp.or.jp/faq_box/001/200127_faq.html
〈問い〉 十年余の間に六百三十兆円をつぎこむという政府の公共投資計画は、アメリカの圧力に屈した日本の対米公約の結果だそうですが、なぜそんな圧力があるのか、背景と意味を教えてください。(群馬・一読者)
〈答え〉 いまの政府の公共投資基本計画のもとになっているのは、九一年度から十年間で四百三十兆円の公共投資をおこなうという公共投資基本計画です。この基本計画は、一九九〇年二月の日米構造協議に端を発しています。この協議でアメリカ側は、日米双方に原因がある貿易不均衡の問題を、日本の一方的責任で是正するよう迫り、GNP(国民総生産)の一〇%の公共事業をおこなうことを日本に要求しました。これは、「輸出につながる産業分野への投資より、公共分野に投資するほうが賢明」(マコーマック米国務次官=当時)だといって、日本の投資資金を国内にふりむけさせ、対米黒字を縮小させることや、日本の大規模公共事業へ米企業を参入させることなどをねらいとしていました。このアメリカ側の要求に屈する形で当時の海部内閣がつくりあげ、同年六月の日米構造協議で約束したのが、総額四百三十兆円という公共投資計画でした。
 現在の公共投資基本計画は、それまでの計画にさらに二百兆円を積み増しし、九五年度から十年間(その後、世論の批判を受け、十三年間に延長)に六百三十兆円の公共投資をおこなうという計画ですが、これも「日本の対外黒字の増加を考えれば、公共投資の目標の上積みが必要」(ウェジントン米財務次官補=当時、「日経」九二年七月十四日付)というアメリカの要求にこたえ、九四年十月、当時の村山内閣が決めたものです。公共投資基本計画は、国民の必要からではなく、”総額先にありき”で決められた、むだと浪費の奨励計画ともいえるもので、今日の財政破たんのみなもとになっています。日本共産党は、いまの財政を公共事業が主役でなく社会保障と国民生活が主役になるよう転換すべきこと、公共投資計画のような総額方式はやめ、国民が必要とする公共事業に重点的にとりくむようにすべきことを主張しています。(豊)〔2000・1・27(木)〕・・・引用終わり

○引用:公共投資の経済効果について」
和光大学専任講師(郵政研究所客員研究官) 後藤達也
http://www.yu-cho-f.jp/research/old/pri/reserch/monthly/2002/166-h14.07/166-point.PDF
・・・わが国においてはこれまで公共投資のフローで見た経済効果が特に重視されてきた。つまり、景気浮揚効果と地域間所得再分配効果の大きさに政府当局や国民の関心が注がれてきたと言える。こうした公共投資のフローで見た経済効果を重視する立場からは、公共投資の量の大きさや地方への配分の程度がその質よりも重要となる。これまで見てきたように、近年において公共投資の乗数効果が低下してきている状況下において、平成不況を短期的に下支えするためには、公共投資の量をよりいっそう拡大し、公共投資の景気浮揚効果を高めることが期待された。また、平成不況により経済成長率がマイナスとなり、地域間所得格差が拡大していく状況下において、公共投資をよりいっそう地方に傾斜配分し、地域間所得再分配効果を高めることも期待された。このように、公共投資については、その量的な拡大と地方への重点配分が強く求められ、その質について問われることはほとんどなかった。つまり、生産力効果や厚生効果といった公共投資のストックで見た経済効果は軽視され、これまで「資源配分の効率性」は犠牲にされてきたと言える。しかし、中長期的に見れば、こうした公共投資政策は明らかに弊害を引き起こす。景気浮揚効果を重視した公共投資の量的な拡大は、わが国の財政を極めて深刻な状態にまで悪化させている。国と地方を合わせた長期債務残高は、平成14年度末(当初予算ベース)には約693兆円(対GDP比140%)となる見込みである。前回の連載で指摘したように、財政赤字の維持可能性が確保されているとは言い難い状況である。また、本稿で見てきたように、地域間所得再分配を重視した公共投資の地方への重点配分は、経済力の弱い地方の生産力増強にあまり寄与せず、中央政府に依存する脆弱な経済構造を温存させている。よって、今後は、NPM理論に基づいた実効性ある政策評価制度が構築され、責任ある行政運営が実行されることによって、「資源配分の効率性」を重視した公共投資政策が推進されていくことが望まれる。・・・引用終わり

○まさにアメリカは893の言いがかりのごとく「属国」の日本に厚顔無恥の圧力をかけてきた。長期政権となった中曽根政権(在職期間1806日)は例外として、竹下登(576日)、宇野宗佑(69日)、海部俊樹(818日)、宮澤喜一(644日)など、いずれもさほど長くはない。謀略と恫喝の国に対し、政治生命(また、生命そのもの)を絶たれることを恐れ、媚を売る政権は比較的長いと考えられる。海部政権当時の幹事長は確かに小沢一郎であった。だが、大盤振る舞いの予算に喜んだのは、国土交通省等を中心とした政治家、各省庁、中央・地方のゼネコン・土建・建設関係ではないだろうか。各県に複数の空港が必要でないことは、その利用状況を見るまでもなく明らかだろう。公共投資として、ダム、道路、空港、港湾などに限らず、将来への先行投資ともいえる低温核融合や地熱発電などのエネルギー関連や新技術開発・教育機関への手厚い投資も必要であったろうと考えられる。が、当時の自民党から飛び出た小沢一郎の思いを聞かぬまま、彼にのみ責任を負わせるのはいかがなものか。09年、民主党が掲げたマニフェストは「国民の生活が第一」であり、鳩山政権が訴えたものは「コンクリートから人へ」であった。総選挙の直前に米国要人が小沢を訪れた。内容は明かされていないが、決裂したことは明白であった。そのころから小沢への攻撃が激しさを増したように思える。似非民主党の野田政権はBKD政治家と財務官僚のアナウンサーと堕し、マニフェストは約束ではなく、「もし、これができたらいいね」程度のものと考えているようだ。このような野田政権を支持されるのでしょうか? はたまた次期首相候補とマスゴミに噂される前原政権に期待するのでしょうか?


http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/375.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK123] 内部文書でバレバレ 消費税アップ「社会保障に使う」は大ウソ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
07. 2011年12月10日 16:53:12: 14crGWgRJM
一日でも長く大臣でいたい連中は

嘘で固めて 国民を騙す

ノブタ政権は消えよ!!!!!

分が過ぎた野田民主の大臣を 野(分)田政権と公称しているのです。

判るかな ぶが過ぎた野田 の意味??
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/397.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢が必要だ・・・ 総務省・異議申立書全文公開/12.9小沢支援アクション 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
99. 2011年12月10日 16:55:45: TUPxsc98ho
大変だぁ〜、せ、先生ぇ〜、小沢先生ぇ〜。

阿修羅がぁ〜、
あ、あ、あ 阿修羅が、炎上してますぅ〜。
阿修羅で、小沢先生、コケにされてますよぉ〜!!!!

一大事です。

炎上している阿修羅をこのままほっておいては小沢先生が日本中の笑い者にされてしまいます。
そこで、早急に小沢先生の釈明を投稿すべく小沢先生への単独インタビューを申し込みました。


*** 先生、先生の十八番(オハコ)である「自分で考え、自分で判断し、自分で責任をとる」、というお考えがコメント(88)でコケにされていますよ。このことについて先生はどのようにお考えですか。

(小沢)そんなに慌てる必要はありません。僕が常々言っていますように日本人の大多数は情緒的で自立していないんです。大多数の日本人は僕のような大物政治家から魂を揺さぶられる訓話を欲しているのです。大多数の日本人は美しく立派に響く言葉が欲しいのです。ですからネットの一部でケチをつけるものがいたとしてもそれはほんの一部です。ほっておけばよいのです。政治は数なのです。数を取り込めばよいのです。


*** さずがぁ〜、さすが小沢先生です、安心しました。少数の反小沢の意見などほっておけは良いんですね。

(小沢)そうです。あなたもご存じだと思いますが、アメリカにはキング牧師という大物指導者がいました。彼の「アイハブアドリーム(私には夢がある)演説」は歴史に残る名演説です。この演説は全米の大衆を感動させ、泣かせました。大物である僕もこれに倣い、「私には夢がある」と日本で演説しました。大物指導者は大衆の心をとらえなければならないのです。ネットの隅っこをつつく暇はありません。

*** 先生、その演説、私も知ってます、知ってます。さすがぁ〜、韓国人得意のパクリですね。でも、先生、先生フアンの小沢信者は確かにその演説に感動していたと思えるのですが、その他の多くの日本人はしらけていたのではないでしょうか。私にはそう思えるのですが・・・

(小沢)それは、おかしいね。その演説には素晴らしい反響があったと私は報告をうけていますよ。私は大多数の日本人に「自立しなさい」と訴えているのですよ。
自立していないことを自覚している人は私の「自立しなさい」という言葉に触発されて感動します。また、もうすでに自立している人は、自立していない人のことを苦々しく思っているに違いないのです。ですから私の言葉に「よくぞ言ってくれた」と喜びます。ですから君子の訓話として「自立しなさい」という投げかけの言葉は誰の心にも響くまったく落ち度のない言葉なんですよ。


*** 先生、先生は大物政治家としてその他どのような活動をしていらっしゃるんでしょうか。

(小沢)そうですね。中国での活躍なんかもっともっと大きく報道して欲しいですね。なにしろ、483名もの訪中団の指揮をとって中国を訪れ国会議員一人ひとりを胡主席と握手させ写真撮影させたのだからね。みんな中国のお土産を一杯買って楽しんできたと思うよ。そうそう、中国の偉い奴らとも私の顔はつながってますよ。国務院国務委員の唐家なんかにもズケズケ言ってますよ。

*** 小沢先生、涙が出るような素晴らしいご活躍です。なぜ、日本のマスコミは先生のような素晴らしい大物指導者をもっともっと大々的に報道しないのでしょうか。先生のお話は大手新聞の一面を飾るようなご活躍ではないですか。テレビでも数日間連続で放映するに値するようなご活躍ではないですか。

(小沢)その通りです。そのためにはまだまだ国内で私を排除しようとしている勢力がその障害になっています。私のフアンである層は「自立している」とみてよいのですが、反小沢と称される層はまだまだ「自立していない」のです。


*** としますと、日本人の大多数である、情緒的に優れ自立していない人達は、まだまだ反小沢グループに属していて、少数の小沢ファンのみが、情緒的には劣るが自立している人達であると見ることができますね。少数派の彼らはどちらかというと日本人から離れ朝鮮人の特性に近くなっているということなのでしょうか?

(小沢)その通りです。日本人がより自立していくことにより、より韓国人に近くなります。そして韓国人と融和することがたやすくなります。かつ、そうなることにより日本人も韓国人と同じように国際的に通用しうる人間になりうるのです。


*** 小沢先生、今日は素晴らしいお話、ありがとうございました。まさに創価学会、池田大作先生の「人間革命」を彷彿とさせるお話です。まさに、これは小沢先生にしか成し得ない宗教革命ですね。小沢信者さんが小沢先生失くして日本の革命、立て直しは成し遂げられない、と叫び続けているその真髄が理解できました。
今日は、本当にどうもありがとうございました。


皆さんも、ここまで読んでいただきどうもありがとうございました。


http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/334.html#c99

コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢一郎氏の元秘書が重大な証言(小沢氏も「改革フォーラム21」の陸山会への迂回献金の違法性を認識)!  上脇博之  赤かぶ
26. 2011年12月10日 16:58:27: 0EopofEgjc
>>19

>寝ぼけた男だ 屁でも喰らえ

オレに言ってんのか?
言葉使いに気をつけろよ
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/389.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK123] 内部文書でバレバレ 消費税アップ「社会保障に使う」は大ウソ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
08. 2011年12月10日 16:59:42: zUBf79I8eQ

絶対に 騙されない!!

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/397.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK123] 公務員給与を削減しないで何が増税だ(日々雑感) 判官びいき
05. 2011年12月10日 17:00:17: Ol2RxW1IuE
>>04

日本人はこういうとき、予備校に金を費やしたり、裏口を考えたり、

なんとか、公務員にもぐり込むことを考える。

女も玉の輿に乗ることしか考えない。

つくづく救いようのない民族だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/416.html#c5

記事 [政治・選挙・NHK123] 怒り納まらぬ沖縄 「知らぬ」「続投」論外 (朝日新聞) 
怒り納まらぬ沖縄 「知らぬ」「続投」論外
http://digital.asahi.com/articles/TKY201112090761.html?ref=comtop_middle_open
2011年12月10日03時00分 朝日新聞デジタル


 閣僚への問責決議を9日に突きつけられた野田政権の選択は「続投」だった。沖縄の人たちはあきれ、怒りは基地の痛みに向き合おうとしない政府へと向く。

■「亡き娘救われぬ」

 一川保夫防衛相の問責決議が参院で可決されたこの日午後。沖縄県内に住む60代の男性は怒りをあらわにした。「(米兵による1995年の)少女暴行事件を知らないと簡単に答え、その発言が辞任に値しないと自ら言う。その感覚が理解できない」。ならば、事件被害者の痛みとは何なのか、と男性は考える。

 少女暴行事件から3年後の98年秋。バイクを運転していた高校3年の娘(当時18)が米兵の車にひき逃げされ、脳挫傷で死亡した。米兵は飲酒後の運転で、娘を救護せずに基地へ戻った。起訴前の身柄引き渡しは米側が拒否。裁判で懲役1年8カ月の判決に。「余りに軽い。法廷で怒鳴りたいのを必死でこらえた」

 ただ、最も悔しかったのは日本政府の対応だった。

 事件直後は、当時の野中広務官房長官ら大物政治家が次々と頭を下げに来た。その後は音沙汰がなく、一周忌を前に防衛庁へ電子メールを送った。〈家内は必死に立ち直ろうとしている。娘のことを覚えているなら、連絡を頂きたい。電報1本でいい〉

 命日を過ぎても返信はなく、再送しても同じ。「被害者が願うのは、事件を風化させないという政府の姿勢だ」「時がたって『知らない』では一生救われない」と声を詰まらせた。

 米兵の事件事故がテレビで報道されると、妻は「まだ、こんなことが起こるの」と、すぐ席を立つ。沖縄県民が求め続ける基地の整理縮小は進まず、政府はあれほど謝ってみせても、不公平な地位協定の改定に手をつけようとしない。米兵の事件事故も絶えない。

 「娘の事件の後も、沖縄が受ける被害は変わらない。政府がこの現状に見て見ぬふりをする限り、沖縄の戦後は終わらない」と訴えた。(奥村智司)

     ◇

 沖縄の「ジェンダー問題を考える会」の安次嶺(あしみね)美代子代表(64)は、一川防衛相が辞めないとのニュースを聞き「大臣が辞めて済む話ではないが、居座るとは更に論外だ」と絶句した。

 他の26団体と7日夜、那覇市内で集会を開き、「レッドカード」を掲げて防衛相の退場を訴えた。「沖縄は戦後66年間、基地の押しつけに耐えてきた。そんな歴史も知らない人が防衛相を続けるなんて」

 「あい女性会議」の狩俣信子・沖縄県議長(70)も「このまま米軍普天間飛行場の県内移設を進めるなら、沖縄の怒りは間違いなく爆発する」と話した。

 移設先とされる名護市の市議らも9日、沖縄防衛局を訪れ、「発言は沖縄軽視と差別を露呈したもの」とする抗議文を渡した。同市議会は移設反対派と容認派が伯仲しているが、今回は全会一致で可決した。長山隆市議は「少女暴行事件への怒り、ひいては大臣発言への怒りは、県民すべてが共有している」と話した。

■「政治の機能不全」「有権者の判断材料に」

 繰り返される閣僚への問責決議を識者や関係者はどうみるか。

 経済評論家の山崎元さんは「閣僚の発言や失言をことさらに取り上げ、問責に値するしないで何日も費やすのは不毛な事態」と冷ややかだ。「震災復興や消費税増税、年金制度の見直しなど、国会で議論して決着をつけるべき課題はいくらでもある。政治の機能不全が露呈しているのが一番の問題だ」

 学習院大学の福元健太郎教授(現代日本政治)は「重要決定が水面下で行われていた自民党政権全盛期と比べれば、駆け引きや政治の決定過程が表に出るようになっており、有権者に判断材料が示されている」とみる。問責決議をめぐる攻防についても「与野党いずれに非があるかの判断は選挙で問うべきだ」と話す。

 鳴り物入りで発足しながら、次々と大臣が代わる消費者庁。わずか2年4カ月で7人目の山岡賢次氏も、問責決議で窮地に立った。「大臣が代わることで政策判断が異なるリスクがある」と幹部はいう。年明けの通常国会に悪質商法の規制強化など初めての法案を提出する予定だが、「また一から説明する事態になるかもしれない」。


http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/425.html

コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢裁判から見えてきた金融マフィアや創価学会の策略 (和順庭の四季おりおり) メジナ
06. ホツマツタエ 2011年12月10日 17:11:41: zfsfGWn5Knz42 : rH9h6sdK7g
オリンパス敗訴で明らかになった女弁護士のブラック過ぎる手口
http://www.cyzo.com/2011/09/post_8463.html

<一部抜粋>

「人事部の人間からしつこく『産業医に診てもらえ』と異常なまでに強要され、最後にはストーカーのように追いかけまわされたんです!」

 精密機械大手のオリンパス(東京都新宿区)の社員Hさんが、上司の非合法行為を内部通報したために配置転換されたと訴えた裁判で8月31日、東京高裁がオリンパス社の配置転換を無効とし、同社の行為は違法として220万円の損害賠償を命じた事件。判決後の会見でHさんが発した冒頭のコメントに、会場にいた支援者のひとりがこう続けた。

「オリンパスは産業医を使ってHさんを精神異常者に仕立て上げようとしたんですよ。手口がブラック過ぎます!」

 意味深な発言にざわめく会見場。今回の判決で浮かび上がった大手法律事務所のブラック過ぎる手口とは何なのか。

今回の「オリンパス訴訟」を詳しく知るある人物がその手口を説明する。

「悪質な企業では、会社にとって都合のよくない社員に対して『精神的なケアをする』との名目で、会社お抱えの産業医に診断をさせるんです。この産業医が会社とグルで、その社員を『君は精神分裂症だ』『重度のウツなので治療が必要』などと診断し、精神病院へ措置入院させたり、合法的に解雇してしまい、事実が隠蔽されてしまう。過去にセクハラを訴えた多くのOLなどがこの手口で社会的に抹殺されていますし、今回のHさんもそのひとりの疑いがあります」

 つまり、一部の大手企業では、「裏コンプライアンス・マニュアル」として産業医を活用したブラックな手口が常態化しており、オリンパス社もそのひとつである疑いが強いのだという。


オリンパス事件は氷山の一角 現役産業医が語る「リアルでブラックなクビ切り術」
http://www.cyzo.com/2011/10/post_8912.html

<一部抜粋>

また、本サイトで報じた「集団ストーカー」でターゲットを追い込む手口については、実際にストーキングチームに加わり逆に精神を病んだという人物から、個人的に相談を受けた経験があるとして、「一部には存在する」と言う。

「私が相談を受けた集団ストーカーは、かなり大手の外資系会計事務所の法務部が、ある宗教団体の行動部隊へ委託して行われたという、かなり悪質な一件でした。信じ難いことですが、一部の教団にはそういう"業務"を請け負う部隊があり、各企業の法務部とパイプを構築しているのです。裏仕事を暴力団に頼むのと構図は同じです。しかもそのときは、顧問弁護を務めていた女性弁護士も承知していたというのだからひどい話です。道ですれ違いざまに『山田一郎(仮名)、死ね』とささやいたり、ホームの対面からじっと視線を合わせたりするわけです。ノイローゼになって産業医に相談に行くと、『最近、人の視線が気になりませんか』とか、『幻聴は聞こえますか』と誘導する。で、私に相談してきたのは、その集団ストーカーをしたひとり。『上からの指示でこんなことをしたが、もうやりたくない、死にたい』とメールで泣きついてきました。やる方もこたえる。負の連鎖ですよ」

 引き受ける教団も教団なら、そんなところへ"業務"として下ろす企業も企業。ここまでブラックな手法が一部の大手企業で常態化していた事実に驚くしかない。


欧州の小国に消えたオリンパスの闇金
http://media.yucasee.jp/posts/index/9730

20年以上にも渡って続けられてきた光学機器メーカー「オリンパス」の損失隠し。その舞台に欧州のオフショアとして、当時としてはあまりに日本では馴染みの薄いリヒテンシュタイン公国の銀行が顔を出す。世界最高レベルの秘密守秘が徹底されている「LGT」を使用しており、関係者は「よほど隠したい性質の資金だったのだろう」と話し、オリンパスがいかに隠し通したかったうかがい知ることができる。

政治マネー、宗教マネーもうごめく口座へ?
 オリンパスの2000年の有価証券報告書に「LGT Portfolio Management (Cayman) LTD. (以下省略)」なるファンドの名前が出てくる。これが、プライベートバンク「LGT(リヒテンシュタイン・グローバル・トラスト)」と接点を持った記録として残っている。

 リヒテンシュタインとは、スイスとオーストリアに挟まれた立地で、人口よりも海外から設立された法人の方が多いという珍しい小国だ。その中で最も有名なプライベートバンクがLGTなのだ。

 同公国皇太子ハンス・アダム2世がオーナーで、そして守秘性の高さでは群を抜いていることから、スイスのプライベートバンク経由で富裕層資金が大量に流れ込む先でもあった。そうした、知る人ぞ知る存在だったのだ。

 「銀行自体はリヒテンシュタインでは一番信頼性があり、業務としては問題ありませんし、今は日本でもまっとうに業務をしていると聞きます」と、海外在住のプライベートバンカーが説明する。

 オリンパスの損失規模は約2000億円ともされているが、LGTにはその1割弱にあたる約150億円を出資している。だが「昔なら、普通はスイス止まりです。だから、客層はスイスに比べると良くないようで、宗教関係とか、政治関連もあると聞いています」(同)というように、とにかく表に出したくないお金だったことがよくわかる。

 日本でLGTを使う人は当時としてはまれな存在。では、誰がオリンパスとLGTとを結びつけたのか。


20年前、素人は使わなかったスキーム
http://media.yucasee.jp/posts/index/9730/2

 LGTは現在、日本では投資顧問業として金融庁の登録を受けて営業しているが、当時は規制も緩いもので、東京・六本木の高層ビルにオフィスを構えて、数人のエージェントが活動していたという。

 全国紙社会部記者によると、ここには当時、オリンパスと深い関係にある「ITX」幹部の弟(元野村証券)が在籍していたという。この野村OBが、今回の損失隠しスキームのカギを握るとされる人物の一人であるという。現在は飲食産業を生業とし、銀座の高級バーなどのプロデュースなども行っているようだが、海外投資スキームの“素人”であるオリンパス経営陣を指南するのはたやすいことだったろう。

 当時の日本のLGTを知る人物は「付き合いはありませんが、正直、どこから来たんだ、という怪しいエージェントもいたと聞きます。また、顧客でも、昔からリヒテンシュタインを使う人は普通ではありません。マネーロンダリング、もしくは脱税という目的の顧客も多かったでしょうから…」という。

 現在では、LGTがシステム開発の社員が銀行とトラブルを起こし、顧客データを大量に盗んでドイツの税務当局に売却。帝京大学の元総長の相続遺産があることも発覚するなど、手の内も明らかになってきている。ただ、当時としては、ほとんどの日本人が知らない手法を駆使していたため、20年以上も隠し続けることができたのだろうか。

 同社は、第三者委員会がきょう6日にも調査結果を発表するとしている。誰が何をどうやったのか、損失隠しのスキームが明らかにされる。


“暴落”オリンパス株で利益20億円超…ゴールドマン凄すぎる手口
http://www.zakzak.co.jp/economy/investment/news/20111115/inv1111151226002-n1.htm

<一部抜粋>

 この1カ月、オリンパス株の暴落で多くの株主が損失を抱えたが、世界最強の投資銀行と呼ばれる米ゴールドマン・サックスはひと味違った。株価の下落でも儲かる「空売り」をいち早く仕掛け、底打ち直前に買い戻すという売買を神業のようなタイミングで実行した。一連の取引で22億円前後の利益を上げたという計算もできる。その凄すぎる手口とは?

 オリンパスをめぐる騒動の発端は10月14日、マイケル・ウッドフォード氏(51)が突如、社長を解任されたことだった。ゴールドマンはその前日の13日、オリンパス株を約83万株空売りしている。同日の終値2482円で計算すると20億円超の売りを一気に出したことになる。

 空売りとは株を持たずに、ほかから借りてきて売却すること。株価の下落が予測されるときに使う手法で、値下がりした際に買い戻すことで、その差額が利益となる。

 東京証券取引所は証券会社などが空売りした銘柄や株数の残高を日々公表している。それをみると、ゴールドマンは13日以降、一定程度買い戻しながらも、空売りを増やし続けている。

 この手口について、ある国内証券マンは「ウッドフォード氏が経営陣を告発するのを聞いて、事態は深刻ということで、どんどん売りを増やしていった印象だ」と解説する。


11/01 15:00 オリンパス 「第三者委員会」設置
https://www.release.tdnet.info/inbs/140120111101037285.pdf

【7733】オリンパス53【打倒な株価は613円】
http://logsoku.com/thread/kamome.2ch.net/livemarket1/1320126789/
<一部抜粋>

245 名前:山師さん@トレード中[sage] 投稿日:2011/11/01(火) 18:06:29.16 ID:2LQEhHH80
甲斐中辰夫…元最高裁判事,元検事
中込 秀樹…元高裁長官,元裁判官
有田 知コ…高検検事長,元検事
須藤  修…西村あさひのあさひの創設者,企業法務の弁護士
片山 英二…企業法務の弁護士

大物を揃えましたって感じか

250 名前:山師さん@トレード中[] 投稿日:2011/11/01(火) 18:17:16.59 ID:e3KvVBfW0
甲斐中辰夫(白川勝彦秘書の名誉毀損事件で創価学会勝訴判決を出した裁判官)
中込秀樹(創価学会本部の信濃町にある大東文化法科大学院の教員)
有田知徳(中央大学卒。中央大学がある八王子は創価学会員が多い。創価大学もある。)
須藤修(ニイウスコーを弁護した弁護士。ニイウスコーは日本IBM出身の創価が多い。)
片山英二(倒産会社の日本航空(稲盛社長の奥さんは朝鮮人の朝子さん)から
月に580万円もの報酬を受け取っていた。)
滝口勝昭(トーマツ出身。トーマツは創価・朝鮮系で有名。)

252 名前:山師さん@トレード中[sage] 投稿日:2011/11/01(火) 18:22:39.02 ID:yWCvC+9u0
>>250
このメンバーだったら、「白」判定が出てくるってことでしょうか?
じゃあ、明日から買わないと危ないってことなのか?
まぁ、全力でやらずに様子見しておこう。

255 名前:山師さん@トレード中[] 投稿日:2011/11/01(火) 18:28:41.60 ID:e3KvVBfW0
おそらくオリンパスITXの翼システム買収だけは隠そうという第三者委員会だと思うよ。
翼システムを多額な金で買収したときに、金は梁山泊グループを通じて
朝鮮半島に送金されたんだろうと言われていたから。


オリンパス“不正のキーマン”消されたのか!飛び交う憶測
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20111208/dms1112081123006-n1.htm

<一部抜粋>

 巨額の損失隠し問題に揺れるオリンパスの高山修一社長は7日、第三者委員会の調査報告を受けて記者会見し、早ければ2月にも現経営陣が総退陣する方針を表明した。旧経営陣に対しては「刑事告発を検討している」という。そんななか注目されているのが、損失隠しのスキーム作成にかかわったとされる金融マンの消息。問題の発覚以降、「所在がつかめていない」(第三者委員会)というのだ。関係者の間では不穏な情報も飛び交い始めている。

 所在不明となっているのは、野村証券OBの金融マン、佐川肇氏。問題となっている、2008年の医療機器メーカー、ジャイラス社の買収で、オリンパスのFA(ファイナンシャルアドバイザー)を務めた人物だ。

 オリンパスは、1000億円超の巨額買収を仕掛けることで、1990年代初頭から膨れ上がった損失を隠蔽。佐川氏が代表をつとめた投資助言会社、アクシーズ・アメリカは、約660億円もの巨額報酬を手にした。

 「菊川剛前会長ら前経営陣とともに、損失隠しスキーム作成とその運用にかかわったと指摘されているのは、いずれも野村証券OBの3人の金融マン。佐川氏はそのうちの1人で、捜査機関も今回の不祥事のキーマンとみて調べています」(捜査関係者)

 ところが、この重要人物の行方が、不祥事の発覚以降、わからなくなっているのだ。

 「佐川氏は最近まで、米国フロリダ州パームビーチで米国人の妻とともに、悠々自適のセミリタイア生活を送っていた。それが先月から突然、音信不通になった。一部の海外メディアが『FBIの捜査官と接触した』と報じましたが、はっきりした動向はいまだに明らかになっていません」(同)
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/411.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK123] 平野貞夫さんから電話/総務省異議申立 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
31. 2011年12月10日 17:11:52: KznpTacCXg
>>30

朝鮮人野田首相も 小沢一郎氏の操り人形でしょう?
同じでしょ。


小沢一郎氏のベスト写真集
http://news020.blog13.fc2.com/blog-entry-810.html
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/375.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK123] 速報!鈴木宗男!「日本人の魂がなくなる」TPP反対で熱弁!! hattariya
34. 2011年12月10日 17:13:49: GdALcr1NOw
>>04のID VakF4nKSH2 氏が酷く嫌い、口汚く非難する政治家こそ、本当に
国や国民のために尽くしてくれる人だと認識しています。
その点で、 VakF4nKSH2氏のコメントは人物の真贋を見分ける上で有用です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/350.html#c34
コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢裁判から見えてきた金融マフィアや創価学会の策略 (和順庭の四季おりおり) メジナ
07. ホツマツタエ 2011年12月10日 17:17:39: zfsfGWn5Knz42 : rH9h6sdK7g
橋下徹氏・大阪維新の会と公明党が裏取引 なにが維新の会と既成政党の戦いだ(宮武嶺)
http://blogos.com/article/21912/

<一部抜粋>

先ほど、毎日新聞で末尾のような記事がアップされました。

公明党にとって、最優先課題は次期衆院選だ。09年衆院選で8小選挙区で全敗。次期衆院選で候補を擁立する9小選挙区のうち、大阪府内だけで4候補を占める。同党幹部は「大阪は最重要地域。橋下氏を刺激したくない。

10月下旬、大阪市天王寺区の創価学会関西池田記念会館。作家の堺屋太一氏らが学会幹部を訪ねた。堺屋氏は橋下氏との共著で、府と大阪・堺両市を再編する大阪都構想に関する本も出版している。

関係者によると、堺屋氏は、公明党が大阪都構想に賛成するなら、次期衆院選で公明候補が立候補予定の大阪4小選挙区に維新の候補者を立てない意向を伝えたという。ダブル選の態度を決めかねていた公明党の関係者は「自主投票を求められたと受け止めた。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/411.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK123] 平野貞夫さんから電話/総務省異議申立 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
32. 2011年12月10日 17:18:39: LKjv3Zo7hY
パトロンの売国奴勢力も馬鹿な作戦にでたものだ。大量の街宣車、国益派罵倒軍団の投入!売国勢力資金団体以外のどこから、こんな、サイト襲撃隊が出てくる操作があるんだよ。お前達売国人脈金脈?で一本つながりじゃないか!大笑いだ。
「いいえ、私達は国益派のパトロンから支援を頂いているのです」
なんてありえないじゃないか!

たったひとつのつながりで、動機も他の世界に存在しないじゃん!

その連日明かな売国繋がりを扱えない罵倒軍団。自分の足場がよくわからない。だから、大笑いなんだ!
益々、この二つの真逆の方向性が明らかになる今日、その促進をしているとは。

今までと異なるのは、売国人民共和国の人民公社の人海戦術。掛け持ち?
なにかの動きとリンクしているのかな。注意を逸らすために。
誰かの因縁言いがかり逮捕とか常套手段だし。
パトロンは、やりたくてうずうずしているのだし。
大阪の良いなりにならない橋下あたりに何か企んでいるとか。
野田がTPPやりたさにおかしなことを画策するとか。
とにかく、売国勢力という相手は、消えていなくなるまで、おかしな仕掛けを続けてくると思う。ぜったい。

オバマがとうとうアメリカ正規軍に愛想を尽かされて、ハワイで長期休暇という情報がベンジャミンのブログにあった。イラン攻撃をスルーされたとか。本当だったら大変なことだった。どうせ連動して何か画策している強欲な連中が日本に山ほどいるだろうし。動画にあれだけ握手拒否が世界中に流されたら、そりゃ大統領かたなし。
ロックフェラーの路線とロスチャイルドの路線が混線状態になっている様子もよく分かる。たとえば、イタリアのベルルスコーニの日焼けジョークでも、アメリカ黒幕ロックフェラーが見下されているということが分かる。
八方ふさがりの暗黒の帝王が何をやり始めるのか?彼等が八方ふさがりでも怒り心頭の抵抗勢力は、何か仕掛けるのだろうし。世界は腹に一物の連中ばかり…緊張する。

工作員に共通の特徴は、初めに公の価値の尊重や責任≠ェ皆無ということです。
今までそうして生きてきた人達なのです。しかし、プラスホワイト≠ヘ皆無でも桁外れのマイナスブラック≠ノ生きる裏の道の師匠たちなんですね。
だから、注意するとよく分かります。公の基準も、プラスの基準も、誰かの借り物で自分のものではありません。自分で前提が立てられないから、人のを拝借して、その他人の仮定の上で、得意の論理の変化で、やりこめたいのです。

あにい、今日は冴えてますね
ちょっと脅せばこんなもんよ
あっ、こいつのコメント腹立ちますね
今つぶしてやるさ
すっ、凄い!あにい。こいつきっと泣いてますぜ!

こんな平和なカタギのサイトに、因縁ふっかけに来るのは、たったひとつしか理由がない。
パトロンの注文。

相応しい対応は無視≠ノかぎりますね。
猛獣にえさを与えないでください
相手が力めば力むほど無視≠チて効果があります。
反応≠ェ彼等のえさ≠ネんです。
とくにプラスホワイト人間の正直な感情反応≠ェ大好きでマイナスブラック人間≠フこのうえない生き甲斐≠ナす。
それは、他の人と同様に、合わせてはいけないダイヤルです。

懸命に考えた誹謗コメントが無視されると、やはり最低の行為でも、相手はやりがいがないのです。
相手の空振り三振ぷりを愉しむ余裕が大切です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/375.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK123] 野田とうとう“袋小路”1月国会“大荒れ”で一気に政局へ (zakzak)  赤かぶ
01. 2011年12月10日 17:26:01: yXssetCVhw
小沢グループがキャスティングボードを握った。一川、山岡両氏の辞任を了解しな
ければ年明けの通常国会の審議は確実に止まる。野田総理は二人の更迭はしない。
小沢グループはどう動くだろうか?あくまでも続投させ国会を大混乱に導くか?
小沢グループがら適任者を推薦し辞任させるか、あるいは人選が出来ず小沢グループ
がこの枠を放棄するか、どちらかの提案がない限り野田総理は絶対に動かない。
国民不在の政局に走るか、大人の対応をするか、小沢グループの正念場だ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/423.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK123] 内部文書でバレバレ 消費税アップ「社会保障に使う」は大ウソ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
09. 2011年12月10日 17:29:35: mcdI6315Mo
この豚野郎は口が開けば増税の話ばかりだね


http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/397.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK123] 怒り納まらぬ沖縄 「知らぬ」「続投」論外 (朝日新聞)  赤かぶ
01. 2011年12月10日 17:31:43: qoVHGfd6sY
仲井真 アセス受け取るなよ
時間切れで アメリカ撤退だ
防衛省の厄人も、石馬鹿も前馬鹿も
これを狙って、問責なんだろう
取りあえず、年内提出できずに
よかったよかった
ゴミも狙い通りでよかったね!
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/425.html#c1
記事 [政治・選挙・NHK123] 犯罪仲間である保安院が東電の原発施設運営計画を妥当とするアホクサ(憂き世の日々に埋もれて)
昨日はツイッターで話題にされていた群馬大学の早川教授が大学から訓告処分を受けたという話を取り上げたんだが、テレビマスゴミも取り上げてるね。この早川教授なる方がどんな発言をツイッターでしてきたか(これまでまったく早川教授のツイートを読んだことなかった。昨日、TLのRTで初めて遭遇)をちょっと見てみたんだが、昨日のオウム信者みたいなもんだ発言程度かと思っていたら、一種の福島過剰恐怖に陥っているような所があるんだね。

ツイッターで「正直、もう、福島県ナンバーの車には近寄ってきてほしくない。(避難した人は、はやくナンバープレート変えなよ。いっしょにされるよ)」なんてことまで言ってんだね。犯罪集団東電による原発事故による放射能に対して過剰恐怖状態とでも言える訳だ。温泉大好きで大震災以降も東北へ何回も長期間のドライブ旅行して、福島県内で温泉入って、福島県内で車中泊している私なんで、福島県ナンバーの車なんて全く気にもならないので、オウム信者発言と違い、ここまで言ってしまっているとはトホホでしかない。

大学が訓告処分なんてのもどうかと思う(政治信条など学者によってはトンデモ論をかましているのは山のようにいるしね。そいつらがそういう処分されてる訳でもない)が、まあ本人の好きなように発言させておけばいいんだが。原発マフィアに飼い馴らされて放射能安全論なんかかましている御用学者のような奴らよりはましだしね。安全論を信じて汚染され死へ向うことに比べればなんの問題もないや。ただただ、あまりの過剰恐怖のこの早川教授なるオッサンの精神状況に同情するしかないだけ。

まあ昨日のブログでも書いたが、放射能汚染されたのが判っている土地で積極的に農作物を作る必然性はないわけで、そんなものを作ることなどしないで、犯罪集団東電に農作物を作ることができなかったことによる失うべき利益分を損害賠償請求するのが本筋ってことでしかないが。

今日のニュースでウンザリしてしまったのが、原子力安全保安院が9日、東電福島第1原発事故収束作業で、東電提出の今後3年程度の施設運営計画について「公衆や作業員の安全を確保する上で妥当」との評価をまとめたって話。報道では、保安院は原子炉の温度計誤差を見込んでも圧力容器底部で100度以下という冷温停止状態の条件を維持できるとの東電の報告を認め、溶けた燃料が格納容器に漏れている場合でも格納容器内の温度から冷却状態は把握できるとしている訳で、これで、保安院は近く評価書を原子力安全委員会に報告。これを受けて政府は16日に事故収束の工程表の「ステップ2」終了を決定する方針だというのだ。

しかしね、あれだけでたらめばかりの欺瞞そのものの原発事故に関する会見や報告をしてきた東電、そしてまさにその犯罪お仲間でしかない保安院が東電の報告書を妥当と判断なんて、共謀共同正犯同士で双方が犯罪なんてやってもないもんねと言いあっているようなお笑いでしかない。あまりにアホらし過ぎの原発事故巡る動き。
http://onsen-kabumasa.cocolog-nifty.com/okirakunikki/2011/12/post-e0e3.html

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/426.html

コメント [政治・選挙・NHK123] 原子力協定採決で小沢グループ議員の行動は「造反」などではない、これぞ正義の行動だ!! (かっちの言い分)  赤かぶ
11. ひなっち 2011年12月10日 17:34:00: 3lntcZgD7v/JI : JdC8TLvwSg
造反者を処分という平野委員長、おかしいぞ。
これでは組織を守ろうという東京地検の論理と同じ、だから冤罪を生むんだぞ。
普通ならいまだ沈静できない福島原発発祥の日本がそれを他国に売り込むなんて常識では考えられない。
すべて金のためか。
であれば火力発電所を売り込んだほうがベトナムのためになる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/361.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK123] [CML 013596] 八重山教科書:12月9日八重山毎日新聞/「精神的苦痛受けた」 女子生徒の新聞投稿 gataro
04. 2011年12月10日 17:39:10: r3s9W2wdBM
コメントを書いてる皆さん、歴史を勉強してください。今を見れば過去、未来が分かる。過去を見れば今、未来が分かる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/408.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK123] 嘘つきは泥棒の始まり:マスコミは官僚の広報機関に過ぎない(日々雑感) 判官びいき
13. ひなっち 2011年12月10日 17:44:20: 3lntcZgD7v/JI : JdC8TLvwSg
本当に50年も昔は給料は安いけど安定してる公務員、給料はいいけど安定していない民間と言っていたんだが、給料も仕事も上位安定の公務員、給料も仕事も不安定な民間となってしまった。
だから、でもしかとか言われていたんだが、公務員でもなろうか、公務員しかなれないとか・・・。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/378.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢が必要だ・・・ 総務省・異議申立書全文公開/12.9小沢支援アクション 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
101. 2011年12月10日 17:53:52: KznpTacCXg
>>95

> 高速道路無料化の提唱者は山崎養世さんですよ。

なるほど、そうだったのですか。
私は 政治には興味が無かったので 政治が全く解らないので とても困っていた。
88年に TVで 電通に苛められ トラウマになっていて ニュースやCMを全く見なくなってたので。
 http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/189.html?c10#c10

今は ネットが普及しているから ブログなどが仕手戦ネタにされれば
ニュース関係の取材班が 嗅ぎ付けると 予測が付きますが
当時は ケイタイすら無い時代だったので どうして NHK NC9のスタッフが
私を知っているのか 理解でき無いし 恐怖感が先に走り パニックになっていた。


しかし バブル崩壊後 NHKは3兆円の公的資金を 朝鮮系銀行に横流しした。

3兆円返せ! NHKと在日朝鮮人!とNHKに抗議しても 名誉毀損では訴えることが出来ないのに
何故 誰も抗議しないの?
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/334.html#c101

記事 [政治・選挙・NHK123] また一つ「政府代表」という外務官僚OBの天下り先が増える  天木直人 
また一つ「政府代表」という外務官僚OBの天下り先が増える
http://www.amakiblog.com/archives/2011/12/10/
2011年12月10日  天木直人のブログ


 国会が閉会し、いよいよ国民の目の届かないところで無能な民主党
政権と狡猾な官僚たちによって様々な悪事が繰り広げられていくに違い
ない。

 そう思っていたら12月9日の毎日新聞が一段の小さな記事でこう
報じていた。

 藤村官房長官はTPP交渉参加に向けて内閣官房に設置する省庁横断
的なチームについて「政府代表」を置き交渉を担当させる考えを表明
した、と。

 いよいよ動き出したということだ。官僚主導の税金の無駄遣いが。

 もし野田民主党政権が本気でTPP交渉に取り組むならば、現職の
大臣や副大臣、政務官を政府代表にして、現職の官僚たちを使って交渉
すればいい。

 それにもかかわらず「政府代表」を置くのは野田政権が官僚の言い
なりになっているということだ。

 間違いなくこの政府代表は官僚OBだ。しかも省庁間の熾烈な省庁間
の権限争いの末に外務官僚OBに落ち着く。

 なぜならば省庁横断的な外交交渉となると、中身がわかっていなくて
も外務省となるからだ。

 そしてその人選はすべて外務省が外務省の都合で選ぶことになる。

 野田民主党政権はそれに従うだけだ。

 それでもまだTPP交渉には仕事がある。

 ところが仕事もないのに税金をただ取りしている外務省OBの「政府
代表」ポストが多くある。

 その一つが中東担当の政府代表である。

 かつての同僚である飯村豊氏は駐仏大使を終えたあと2009年7月
から中東担当の政府代表に天下った。

 長い外務官僚生活のなかでおよそ中東問題と無関係な彼が中東担当の
政府代表となり、この二年間ただの一度もまともな活動をすることはな
かった。報道に名前が出てきたことはなかった。

 対米追従の日本にはまともな中東政策はないので仕事がないのはある
程度はわかる。

 しかしそれを割り引いても何も仕事をしてこなかった。たまに東京
駐在の中東大使と公金で会食をするぐらいだ。

 それで年間2千万円を超える給与を受け取っているのである。

 究極の天下りポストであり税金の無駄遣いである。

 これを野田民主党政権は許しているのである。

 誰がTPP交渉の政府代表になるのだろうか。

 飯村豊氏のようにならないことを願うばかりである。



http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/427.html

コメント [政治・選挙・NHK123] 犯罪仲間である保安院が東電の原発施設運営計画を妥当とするアホクサ(憂き世の日々に埋もれて) 判官びいき
01. kristenpart99 2011年12月10日 17:55:20: 6lghLweqHvN/I : pj0KXIvxBk
あまりの過剰恐怖のこの早川教授なるオッサンの精神状況

>投稿者よ、早川教授がここまで言わなければならないのは
教授の精神状況じゃなく、言ってもわからない相手の
精神状況だ。間違えるな!

どうも、投稿者は物事を斜に構えてにやけて観ているようだな。
同じ穴に自分も居る事を忘れるな。

以上
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/426.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢が必要だ・・・ 総務省・異議申立書全文公開/12.9小沢支援アクション 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
102. 2011年12月10日 17:56:54: KbZ3hCwyEo
そけぞれの主張、互いの議論は大いに結構だ。ただ頭から相手に汚いことばだけを投げかけるのはどうか。
このところ、朝日新聞社の朝日ニュースター売却に見られるように、言論の自由な多様性に逆行する動きがめだつ。
これは権力マフィア(官僚、大企業、マスコミ)の危機感の表れで、言論の自由を封じ込める策なのか?
庶民の立場として、彼らの尻馬に乗る意気地なしだけにはなりたくない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/334.html#c102
コメント [政治・選挙・NHK123] 公務員給与を削減しないで何が増税だ(日々雑感) 判官びいき
06. 2011年12月10日 17:57:35: HolINzUv4g
>真正・民主党の代表格・小沢氏を一日も早く桎梏から解き放つべきだ。民主党執行部が「党員資格停止」といった愚かな措置を与えたのだから、民主党幹部が「あれは間違いだった」と反省して小沢氏の処分を取り消し、同時に執行部を総辞職して真正・民主党に政権を奉還すべきだ。それでも結果が菅・野田政権と同じなら、その時こそ解散総選挙だ。
------------------------------------------------------------------------
20000%ありえない。そんなことができるほどの民主党なら、そもそも今のようなバカげた状態にはなっていない。

今唯一可能性を期待できるのは、解散総選挙で裏切り民主を壊滅させ、新たに国民主権新党を立ち上げることだけ。(新党立ち上げは早いほどいい。年内がベスト)勿論また自民にいったん戻る可能性が高いが、将来の09総選挙の再来に期待するしかない。
既にミッドウェイ海戦には敗れたのだ。裏切り民主にこだわって、ヅルヅルと原爆敗戦を待つのだろうか?


http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/416.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK123] 平野貞夫さんから電話/総務省異議申立 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
33. 2011年12月10日 17:58:57: pSZSJ26YfA

>>22さんへ

このコメント欄の流れを見て下さい。何の中身もない「小沢さん!頑張れ〜!」みたいな・・・幼稚な行動は、反小沢勢力の格好の餌食になるだけで、なんのプラスにもならないんですよ。

なんのプラスにもならないどころか・・・地道に国民の生活が第一!を目指して活動している人たちの妨げになるのですよ。実際、世川はそういう地道に活動している人たちを貶めているのです。


http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/375.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK123] 日本破壊のTPPと国民生活破壊のTPR (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
02. 2011年12月10日 17:59:44: rWmc8odQao
これは「税」における御用学者、御用文化人、御用ジャーナリストのつくりかたですね。

しかし、これと似たようなことが「原発」分野であったり「検察」分野であったりするのでしょう。先日、検察御用ジャーナリストが、原発御用文化人を「クズ」と呼び、識者の大爆笑を買った事件は、みなさんの記憶にも新しいかと思います。

このような「国民啓蒙・宣伝省」のような行為を、統治権力がすることを許していてはいけません。みんなで「NO!」の声をあげましょう。

植草氏、がんばってください。応援しております。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/417.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK123] 平野貞夫さんから電話/総務省異議申立 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
34. 事実 2011年12月10日 18:01:05: 8T9kLToBWwpYg : 0oKHwcTRA2

小沢カルト信者って、呆れた政治・経済音痴ばかりですね


91年に海部内閣(事実上の小沢幹事長の内閣)が発表した 「公共投資基本計画」によって、10年間で430兆円を支出することが確定しました
日米構造協議の結果、小沢幹事長が決めたと言われています(石原都知事他有力政治家・学者などが会見や書籍で明言)

海部と小沢が不仲になったのは、小沢が「海部はバカだから担ぎやすかった(コントロールしやすかった)」と述べたのが原因です

さらに94年に村山内閣が追加して13年間で630兆の計画にしたものです

結果日本は土建国家となり、赤字国債残高の大半はこれが理由です
2005年ごろには国債残高が670兆に達します

小泉政権成立以前に、小沢や村山が、巨額投資をアメリカと約束したからです
これは所謂国際法に当たり、国内法も抜き超えて最優先扱いになります
国際法の常識です

小泉はどうあがいても、小沢や村山の敷いた路線を蹴ることが出来ないわけです

つ ま り は 、 小 沢 の 仕 業 で す

更に小泉政権は財政投融資という公然たる隠れ借金を、国債に組み入れて借金の一本化を実現します
隠れ借金の見える化です。
財政投融資債(財投債)という債券に代え、これを国債扱いとしたからです

財政投融資-財政投融資債は、410兆円から106兆円へ304兆円減少しました
隠れ借金が304兆円減ったわけです

小泉の在任の2001/4〜2006/9の借金の推移
表借金(国債+財投債)は539兆円から834兆円へ295兆増加
裏借金(財政投融資-財投債)は410兆円から106兆円へ304兆円減少

合計9兆円の減少。驚異的実績です。
金融機関への緊急資金輸血もしながら、近来ココまで国の借金を減らした内閣はありません
小泉政権自体は、功悪あって単純評価できませんが、財政については「超優秀な内閣」です


税収37兆円の日本、今年はすでに55兆円の国債発行が決まっています

小沢の書いたシナリオ通り、崩壊まっしぐらです

民主のボンクラ政権は、小沢マニフエストで爆発的に国債を増やしており、米国の著名ファンドマネジャーなどから、破綻間近と断言されてます

小沢は、正に国賊です



http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/375.html#c34

記事 [政治・選挙・NHK123] 互いに引き合う小沢と橋下
【朝のメッセージ】互いに引き合う小沢と橋下
http://sky.geocities.yahoo.co.jp/gl/ryuubufan/view/20111210

橋下が市長就任翌日の20日に小沢一郎と会談する事がわかった。橋下と松井大阪府知事が一緒に上京し、小沢はじめ各党幹部と会談する。

まぁ新市長ご挨拶というところだろう。しかし、一兵卒の小沢一郎と会うと言うのだから、ただ事では無い。他の各党幹部と会ったところで何のニュースバリューも無い。

ムネオ氏の復帰、橋下の勃興。何れも国民の期待を掻き立てるものであり、小沢一郎にとっては大変好都合な環境変化である。

この2人、何れも小沢一郎と特別な関係にある。ムネオ氏はもう当然の話である。服役中は小沢はムネオ氏の家族を励ましていたそうである。貴重な国民政治家としてのムネオ氏の価値を、小沢一郎が最も分かっている。

まぁしかし、、2人とも年齢的には既にかなりなものだ。そこへ橋下が入り込んでくる基本的な要因がある。橋下には国政での基盤が全くない。実利と言うか、結果重視の橋下には会談するに足る相手を選ぶ。国政を考えた時、小沢一郎抜きで革命的チャレンジを強行する事はできない。橋下はいい目をしている。

年齢的には二周り以上の違いがある小沢と橋下には、超俗の関係が成り立つであろう。親子の年齢差であるから、俗物的関係は成り立たないと言っていい。互いが目標とする国家像などに一致点を見出せた時だけ、年齢を超越した繋がりが見えてくる。橋下は小沢を本当に畏怖している。そんな子供年齢の橋下を可愛く思わない筈が無い小沢一郎であろう。

この2人が会えば、ただ事では終わらない。個性の波長が激しく共鳴現象を起こすのは、2人自身にとっても如何ともし難いものがある。壮大な国家戦略が互いの間を行き来するであろう。これがこの2人を引きつけ合う訳である。

会談後の2人の会見が楽しみである。特に橋下は気持ちが高ぶるのを抑えられる筈はなく、見ものである。

野田ぶー政権のはしたない姿が毎日晒されている今、日本の内部にもようやく革命を予感させる力強い動きが出て来た。

それにしても、いつも小沢一郎が中心にいる。本来はこの男が大総理大臣であったのだ。どんな謀略を仕掛けようと、小沢一郎が中心になってしまう。本当に凄い男である。

作成者 ryuubufan : 2011年12月10日(土) 13:35

コメント:
 小沢氏と橋下知事との会談内容がどのようなものになるかが、注目される。儀礼的な
あいさつだけではないであろう。お互い、新しい国づくり、新しい州づくりをめざして、
エールを送るのであろうか?今年、最後の注目すべき会談である。

ニューロドクター乱夢随想録
http://marugametorao.wordpress.com/

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/428.html

コメント [政治・選挙・NHK123] 内部文書でバレバレ 消費税アップ「社会保障に使う」は大ウソ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
10. 2011年12月10日 18:04:36: 5o0hN8YtHE
柳の下に泥鰌はいませんね。
財務官僚は、欲が深すぎる。

何が、社会保障と税の一体改革か、
妖しきな、お題目を唱えずに、
社会保障と税の不公平をなくせ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/397.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK123] 平野貞夫さんから電話/総務省異議申立 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
35. 2011年12月10日 18:06:12: 5dnYU9wEkg
小沢の政治家生命が一刻も早く絶たれることを国民は願っています。

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/375.html#c35
コメント [政治・選挙・NHK123] 速報!鈴木宗男!「日本人の魂がなくなる」TPP反対で熱弁!! hattariya
35. 2011年12月10日 18:06:16: bDXGVRrLCF
植民地から脱する第一歩としてTPPがあるのだが、その前に上級官僚と称する者をすべてリストラはできないまでも窓際にして(課長職以上)、新たな国家を作ったほうが早道のような気がする。外国に汚染された官僚なんかが保身と脳無しが国をリードできるわけがない。
課長職以上のすべての権限を奪ってしまえば、又新たな芽生えも期待できるし新生国家として栄えるのではなかろうか。
売国新聞の渡辺にオロオロする、すべての日本国の上層部(立法、行政、司法)では所詮無理か。

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/350.html#c35
コメント [政治・選挙・NHK123] ◎緊急告知!!警視庁は「2ちゃんねる」への家宅捜査を決行!!「阿修羅」にも発展する可能性が!! hattariya
49. 2011年12月10日 18:06:55: mcdI6315Mo
いまどき2chとか見てるのは、ガキと主婦、ニートぐらいじゃねーの
あそこは基本的に朝鮮人認定のし合いしてるだけだろ
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/303.html#c49
コメント [政治・選挙・NHK123] 内部文書でバレバレ 消費税アップ「社会保障に使う」は大ウソ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
11. 2011年12月10日 18:07:23: RQpv2rjbfs
イタリアもアメリカも20パーセント近い消費税をとってなお財政赤字に苦しんでいる。消費税をとれば財源になると思うのは大きな間違いだ。消費が落ち込んで企業収益が減り他の税収が減少するつまり経済活動が停滞する。現に消費税を3パーセント5パーセントとあげてきたが財政赤字は増加する一方だ。

バケツの穴(手厚すぎる公務員の手当)を塞ぐのが先決に決まっている。国鉄を民営化したように、日航に大なたを振るったように、まず自分に大なたを振るえ。

税制改悪をもとに戻すべきだ、収入のある人の税金はもっととっていい。だいたい赤字が膨らむ中で年収の高い人の税金を下げるなんていう常軌を逸したことにどう理屈をつけたんだろう。

企業の利益にももっと税金を課すべきだ、利益を得るということはお金がわいてくるのでない以上よその損失になっていることに早く気づかなくてはならない。だから昔はどうせ税金にとられてしまうよりキャバレーで接待(利益還元)しちゃったのだ。

昔はゴルフクラブやピアノにしこたま税金をかけたこれがステータスになったのだ。金持ちを続けるのは高くつく社会に戻さないとだめだと思うが、結局ひとは自分の首をしめるより他人を絞るほうを選ぶんだね。小泉・サッチャーあたりから間違えはじめたか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/397.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢が必要だ・・・ 総務省・異議申立書全文公開/12.9小沢支援アクション 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
103. 事実 2011年12月10日 18:08:28: 8T9kLToBWwpYg : 0oKHwcTRA2

>>言論の自由を封じ込める策なのか?

正に小沢の十八番


その昔、語呂合わせで「金・竹・小」、トロイカ体制とも言われた時代があった

金丸副総裁、竹下元首相、小沢幹事長による自民党の三頭支配体制を言う


事に小沢の手法は、「金縛り」と揶揄され、刃向かう者は、党費・餅代の配分で嫌がらせし干上がらせた

このときの記憶で、自民党内には反小沢・嫌小沢の空気が強いのである

従って大連立などは、ハナから無いわけで、

小沢をおびき出して内紛を起こさせて沈める謀略以外の何者でも無い


小沢は、小鳩(小沢・鳩山)体制でも同様の圧政策を民主党内に強いた

党内論議の要で政策の要である政調会長職を独断で廃止し、小沢マニフェストに逆らえないように、民主党を思考停止状態にして言論封鎖したのである

小沢幹事長辞任直後、玄葉は政調会長職を復活させて、玄葉自身がその職に就いた

小沢は己の悪事が目立つことを嫌い、再三にわたり玄葉の辞任を要求していたことは周知の通りである


http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/334.html#c103

コメント [政治・選挙・NHK123] 最後の聖戦(小沢裁判)!小沢さんヤバイよ。もう一度、タイムテーブルに従って解説します。 阿闍梨(あじゃり)
31. 小沢チョン一郎 2011年12月10日 18:10:37: UsiHXXuvXGF3s : 0oKHwcTRA2
『小沢一郎研究』
 君島文隆「小沢一族の深き闇――実母を巡る謎と「朝銀信組」の金」


■実家についた朝銀の抵当権

 今回の取材の過程で、小沢一族に関連する、もうひとつの不可解な事実に行き当たった。
荒木家のある親族が、昭和61年5月、自宅を担保に朝銀千葉(登記簿には千葉朝鮮信用組合と記載)から3億5000万円を極度額とする巨額の融資を受けていたことがわかったのだ。

 朝銀は周知のとおり不適切な融資を繰り返して経営破綻が相次ぎ、1兆4000億円もの公的資金が投入された金融機関である。
もともと、戦後に在日朝鮮人のために設立された信用組合で、朝鮮総連を通じた北朝鮮との関係も懸念されている団体だ。

 土地建物の登記簿を見ると、債務者は姜某(なにがし)という朝鮮・韓国人名の第三者になっている。
この人物が荒木家の自宅土地を担保に融資を受けたという体裁になっているが、実際は荒木家親族の借金だという。
その抵当権自体は、同年11月に抹消されているが、同日付けで今度はその親族を債務者として、三菱銀行が3億円の根抵当権を設定している。

 取材をすると、当時その親族の弟がクリーニング事業に失敗し、多額の債務を負ったことがわかった。
その弟に事情を訊くと、「お金の面倒はすべて兄に見てもらった。
なぜ朝銀の世話になったのかはわからない。
第三者が債務者になった理由は知らないし、債務者の名も聞いたことがない」と答えた。

 そこで、その親族の兄を直撃すると、「借金の原因は私じゃないから、その件に関しては記憶に残っていない。
債務者のことも覚えていない。小沢一郎とは関係がないと思うよ」と、まるで他人事のような、要領を得ない回答が返って来るばかりだった。

 借金の内実はともかく、外国人参政権を強力に推し進める小沢一郎の極めて近しい親族が、主に在日朝鮮人を顧客とする朝銀の助けを、このような形で受けていたという事実があるのだ。

 そして不可解なことに、その親族の家には、小沢一郎の逮捕された元私設秘書、池田光智が親しく出入りをしていたという。


http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/302.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK123] 前原政調会長:社会保障分野の無駄削減に意欲:年金受給者に比べ生活保護は受給額が多いいから削るという話 あっしら
06. 言葉遣いに注意を 2011年12月10日 18:12:21: vxyWIDcwD7BDg : 0hv6TYF3JU
阿修羅は、最近カルト的に見えますよ。
言葉遣いが汚い。2ch以下ですね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/420.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK123] 最後の聖戦(小沢裁判)!小沢さんヤバイよ。もう一度、タイムテーブルに従って解説します。 阿闍梨(あじゃり)
32. 小沢チョン一郎 2011年12月10日 18:13:15: UsiHXXuvXGF3s : 0oKHwcTRA2
小沢は、2009年08月31日の政権奪取以降、小鳩政権(小沢=鳩山)と呼ばれる状態になり、幹事長として党内を統制し政権を動かしていた
選挙前に提示されたマニフェストにない、外国人参政権が突然持ち出され強引に成立させようとしていたことは周知である
外国人参政権で主として権利を得るのは、在日朝鮮人と中国人である
韓国大統領などは、日本の外国人参政権が確定し、在日朝鮮人が選挙権を得られるよう強く要求と、小鳩政権への支持を表明していた

小沢は、韓国で日本人をコバカにし、親朝鮮発言を繰り返した。
その後に、朝鮮学校への教科書支援問題など、矢継ぎ早に朝鮮人支援策が進められたことは記憶に新しい

元々最近は、中国・朝鮮寄りの発言が多く、北朝鮮の拉致問題にも消極的なことで有名である
被害者の家族会は、強い懸念を示したことで知られている

似たようなケースとしては、社会党の土井たか子が、、「在日朝鮮人で本名は李高順」と報道された件がある
直ちに土井たか子から告訴され、2008年11月13日、神戸地裁尼崎支部で土井たか子勝訴、2009年4月、大阪高裁も一審判決を支持、2009年9月29日、最高裁で、土井の勝訴が確定した件がある。

一方、同時期に小沢サイドは、週刊現代の隠し資産報道(06年6月3日号「小沢一郎の“隠し資産”を暴く」)に対して事実無根と主張し、告訴したが東京地裁で敗訴。
裁判によって、小沢氏の政治資金管理団体「陸山会」が都内などにマンション10戸、6億円以上(その後、さらに買い増しして2008年現在10億円超)を所有していることを"事実"と認定され、“隠し資産報道”は相当とされた
小沢サイドは控訴したが、東京地裁の「隠し資産報道事実認定」が支持され、控訴棄却決定(2008年)
結果、小沢の敗訴が確定した

告訴戦術をたびたび小沢サイドは使うが、この件(『朝銀信組融資、担保』の件)一切告訴もなければ、触れてもいない。
ここ数年、告訴も辞さずと散々告訴をほのめかしてプレッシャーを掛けるのが小沢サイドだが、この件には、触れられたくないのか、一切沈黙である

朝銀千葉信用組合とは、いわゆる朝銀=朝鮮銀行である

朝銀は日本人には融資しない。一般常識である

朝銀ってなあに?
http://chogin.parfait.ne.jp/


http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/302.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK123] 平野貞夫さんから電話/総務省異議申立 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
36. 2011年12月10日 18:13:51: pSZSJ26YfA
>>34

>小沢カルト信者って、呆れた政治・経済音痴ばかりですね

禿同!「小沢支持者」からも疎まれる「小沢信者」は、もうどうしようもないね...



http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/375.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK123] 速報!仮釈放の鈴木宗男氏が激白!鈴木宗男なりの生き様で! hattariya
80. 2011年12月10日 18:14:17: mcdI6315Mo
必要なのは、法の執行機関(警察・検察・もろもろ)
を何の利害関係も無く独立して捜査し逮捕することができる組織だと思う。

欧米の監察官制度を見れば明白なようにそいつらも腐敗してくる。
難しい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/273.html#c80

コメント [政治・選挙・NHK123] 嘘つきは泥棒の始まり:マスコミは官僚の広報機関に過ぎない(日々雑感) 判官びいき
14. 2011年12月10日 18:15:35: RQpv2rjbfs
自民党が公務員の給料削減に反対しているとは知らなかった。
票になりさえすればなんでも言うんだ、公明党も民主党も自民党も。

公務員は死亡時に貯金を国庫に返納させるべきだよ。もともと税金なんだから。
たぶんこれだけで借金の半分は返せると思う。死んだらお金いらないし。いやなら無理にでも使えばいい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/378.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK123] 速報!鈴木宗男!「日本人の魂がなくなる」TPP反対で熱弁!! hattariya
36. 2011年12月10日 18:19:02: jMTsSS6qyw
日本国民諸君、しっかり知るべきは、TPPも、アメリカが白人国としての自国利益を維持し優位保ち続けるために、日本の力を殺ぐ為の陰謀の一つということだ。覇権国家アメリカは、自国利益の為ならどんな悪事でもやる。これは、イギリス由来アングロサクソンの伝統的手法だ。かつて、アフリカ、インド、中国、南洋諸島、その他素朴に生きていた人々に対して、あらゆる権謀術数を尽くし、因縁をつけ、戦争を吹っかけ、負かし、結果、屈従させてきたのが、アングロサクソンだ(勿論、同様手法は、それ以前にスペインポルトガルなどもやったが)。

このような彼らの本質や常套手段を知らぬ限り、TPPの正体など判るはずない。もし頭悪いノダ豚がTPP参加など表明した暁には、特に右翼皆さんや国士自認する人々は、何としてでも、このブタオヤジを成敗せねばなりません。ノダ豚ゆえに(その前に筋金入りバカの菅もいるが)、日本はアメリカという暴力与太者国の完全な奴隷国になろうとしているのだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/350.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK123] 前原政調会長:社会保障分野の無駄削減に意欲:年金受給者に比べ生活保護は受給額が多いいから削るという話 あっしら
07. 2011年12月10日 18:20:26: JbYujt5vJU
>>06

それは、君たちの仲間が荒らしているからだと思うよ。
本来の、ここの住人は至って紳士的だよ。

でも、よくわからない、カルト的などの文言を使う
君こそ、腐臭が充満しているよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/420.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK123] 原子力協定採決で小沢グループ議員の行動は「造反」などではない、これぞ正義の行動だ!! (かっちの言い分)  赤かぶ
12. 2011年12月10日 18:22:23: jkDDl3DZzU
10人しかいなかったのですか?情けない。「もっと真剣に民主党議員よ、考えよと」言いたい。あなた方は人間か?

まだ事故も終息していないのに、こんな危険なものを、他国に売るなんて。他の国が売るから、日本の安全な原発を売ると言う道理は通らないはず。事故が起これば、子孫孫々責任を追及される事になるのでは無いか?もし他国が売るならそれはそれで仕方が無い。危険なものを売りつけて、子孫孫々責任を追及されるより、良いではないでしょうか?もっと人間の心を取り戻してくださいよ。民主党さん!!

2度も原発を落とされ、終息もつかない原子力事故を起こした日本が取るべき道では無いはず。賛成した民主党議員さん、貴方の心に人間の心は有りますか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/361.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK123] 互いに引き合う小沢と橋下 ニューロドクター乱夢
01. 2011年12月10日 18:25:24: FrpXTmA0eo
 橋下さんがどういうかたかはよく知りませんが、彼の小沢氏への強い憧れが、あからさまに出てるYouTubeを見た記憶があります。小沢氏が小泉政権の新自由主義と闘っていた時期のものです。

 確かに、橋下さんは、小泉さん系統のかたみたいですが、小沢氏ともし混ざるとしたら、違った化学反応が引き起こされる可能性も? となればいいという希望的観測なので、決して楽観はできないのですが、、。笑
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/428.html#c1

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧