★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年12月 > 19日21時48分 〜
 ★阿修羅♪  
2011年12月19日21時48分 〜
コメント [原発・フッ素19] [東電賠償・内部リポート(2)] 不自然な高額請求に戸惑う東電社員 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
43. 2011年12月19日 21:48:58 : N4ysGmxBeU
そうなんですよ。
関東在住でも
避難している家庭は費用が発生しているんです。
少しだけでも賠償金がもらえたら助かるなぁ。
誰か教えてください。

40さん沖縄に行ったのは正解だと思います。
ただ、収入は厳しいよね。
お金を使わないでも、幸せになる生き方を見つけるとか
価値観の転換が必要なのでしょう。
それはそれでありですよね。

私も、本当はそうしたいけど、
家族が避難先で生計を立てられるようになるまでもうちょっと稼いでからとか
もう日本は嫌だ、海外で仕事ないか?とか
あほな欲をかいているから
決断が遅いんですな。
結局うまい手はなかなかみつからず、日々考えては試してます。
今日も一手アクションしたけど、うまくいくかな?
いってほしいなぁ。なかなかうまくいかないんですよね。

すぐに沈むわけではないと言い聞かせて、毎日あがき続けてますよ。
本当はどの救命ボートが一番いいか選んでいるなんて
愚の骨頂かもしれないし・・・。
飛び乗れるものに乗り込めばいいだけなのかも・・・。
沈む日がわかったら、対策はとても楽になれますね。

多摩散人さん
たしかに心配弁当と言われても仕方なし。
ちなみに本当は心配外食とか心配給食からのペンネームですからね。
もちろん売っている弁当だって心配ですよ。
多摩散人さんも材料を選んで安心弁当を作ってね。

安心弁当


http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/422.html#c43

コメント [原発・フッ素19] コメ基準値超え29戸に 福島、伊達両市の一部 (産経新聞)  赤かぶ
02. 2011年12月19日 21:54:03 : pyf9PkrBc2
まあ、福島県人は福島県産の米など最初から買わないわけで(笑)
でも文句は福島県、特に佐藤知事に言えよ。
あの知事はどうしようもない。さすがに民主党の息のかかった知事だけのことはある。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/439.html#c2
コメント [自然災害17] 近づくM9級大地震 あなたは今そこにいて本当に大丈夫か そのとき、東京では何が起きる? もし地下鉄に乗っていたら…   赤かぶ
24. 2011年12月19日 21:54:39 : 1emfq7UKhY
>東海なんか震源が直下で、超大地震が起きることがみんな分かりきっているのに、住民はいるし原発もある。
>では住んでる人たちが東海地震を恐れてないかといえば、本気で恐れているだろう。

記者と講談社の本気度に全く関与しない話だな。なんで話逸らそうとするの?
週刊現代の人?
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/651.html#c24

コメント [原発・フッ素19] コメ基準値超え29戸に 福島、伊達両市の一部 (産経新聞)  赤かぶ
03. 2011年12月19日 21:56:08 : pyf9PkrBc2
所沢のストロンチウムがこの投稿に関係あるのか?
そんなことは小学生でもわかる。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/439.html#c3
コメント [芸能ニュース等2] 打ち込みやデジタルなど人口的なサウンドによる音楽がチャートを席巻するなか「そうした音楽とは対照的な本物の音楽が求められる TORA
01. 2011年12月19日 21:56:56 : sZLV83KOfE
◎キイハンター★高音質★

http://www.youtube.com/watch?v=HIKgIH0HJ9o&feature=related

◎Gメン'75★高音質★(初期)

http://www.youtube.com/watch?v=MB9vUPuixeg&feature=related

◎大江戸捜査網★高音質★(初回・杉良太郎)

http://www.youtube.com/watch?feature=endscreen&v=SZ-xMcMgKJE&NR=1
http://www.asyura2.com/09/geinou2/msg/428.html#c1

コメント [原発・フッ素19] 福島〜東京までは風評であれ実害であれ東半身を不随にされた訳だから、その上で新日本列島改造論を産み出す逞しさが必要だ。 ポスト米英時代
07. 2011年12月19日 21:57:58 : pyf9PkrBc2
そんなに移住したけりゃテメーだけすればいいじゃん。
クダラナイ余計なお世話なんだよ!
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/433.html#c7
コメント [経世済民74] 世界経済を混乱させる格付け会社の横暴 そんな権限があるのか だれの回し者なのか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
01. 2011年12月19日 21:58:09 : cqRnZH2CUM

>格付け会社の横暴 そんな権限があるのか

別に何の権限もないから、無視したければ無視すればいい

実際、日本国債の金利は、低い各付にも関わらず低いままだ

ただ市場で、イタリアやフランス国債がAAAを妥当だと思っている人はほとんどおらず、
フィッチなどの評価が妥当だと思っている投資主体が多いから、金利が上昇するというだけだな

それに、今の高金利が不当だと思うなら、ECBに、もっと買わせればいいのだ
仮に格付け会社が間違っているなら、長期的には莫大な利益が得られるだろうw

http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/482.html#c1

コメント [原発・フッ素19] ベラルーシの現状に日本の25年後の姿をみた。そして「収束宣言」の野田に解熱剤を投与してやってくれ。(秋場龍一) 盗電マン
04. 2011年12月19日 21:58:20 : L7ra7MnuU2
日本はもう海外から相手にされないでしょう。有識のある方は海外に逃げます。大阪が放射能がレキを受け入れば西日本も終わりです。九州も危ない。何考えているのかこの国は。福島では放射能、避難は禁句らしいですが埼玉の私の周りでも禁句です。東京に住む3歳の双子のいる従兄弟、2人の子供のいる埼玉在住の従兄弟、赤ちゃんのいる兄夫婦、説得したものの相手にされず家族からは変人扱いです。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/452.html#c4
コメント [原発・フッ素19] 子供集団疎開却下の意味は、国の「事後補償」を待っていては手遅れであり、両親が動き、祖父母が残る両面作戦が必要ではないか。 ポスト米英時代
02. 2011年12月19日 21:59:59 : ywdGXaj4jM
必要ではない
以上
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/405.html#c2
コメント [経世済民74] 世界経済を混乱させる格付け会社の横暴 そんな権限があるのか だれの回し者なのか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
02. 2011年12月19日 22:01:55 : cqRnZH2CUM

しかしゲンダイは屑記事が集まっていて、ある意味、清々しいな

http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/482.html#c2
コメント [原発・フッ素19] 東京圏から人口が流出している/アーバンプレッパー ポスト米英時代
48. 2011年12月19日 22:02:12 : uQE7Tcqcfc
 
放射能汚染で永久に売れなくなった関東の物件を抱えた、倒産秒読み不動産の情弱主任さんが暴れているようです。
 

http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/397.html#c48
コメント [原発・フッ素19] 子供集団疎開却下の意味は、国の「事後補償」を待っていては手遅れであり、両親が動き、祖父母が残る両面作戦が必要ではないか。 ポスト米英時代
03. 2011年12月19日 22:02:37 : pyf9PkrBc2
ここにも投稿内容と関係ないレスするバカ発見(笑)
1だよ1(笑)
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/405.html#c3
コメント [自然災害17] 近づくM9級大地震 あなたは今そこにいて本当に大丈夫か そのとき、東京では何が起きる? もし地下鉄に乗っていたら…   赤かぶ
25. 2011年12月19日 22:04:20 : i8eqpZ71Pc

 2011年3月11日、大勢の日本国民と同様に大きな揺れに襲われた私は、「この世のお終いか」と思うと同時に、何者かによる意図、作為を直感した。

 そもそも今回の大地震は不自然な点が多い。東北地方であれだけの津波被害があったというのに、東京・大阪・名古屋などの大都市はいずれも津波の被害を免れ、また、小笠原諸島やハワイにも大規模な津波が来なかったことである。自然現象であれば、そんなことはあり得ない。今回の地震をまったくの自然現象であるとするならば非常に考えにくいことなのだ。

 また、、大勢の被害者が家を失い、路頭に迷ったというのに、一部の人間は震災が起こることを事前に知らされ、インサイダー取引で巨万の富を得ていたのである。

 例えば、東日本ハウスという岩手県に本社を置く建設会社の株が震災前から値上がりしていた。1月は150円台で推移していたのに、震災が起こる1カ月ほど前からジワジワと上昇し始め、3月10日には215円となり、40%も高騰していた。同業他社ではこのような値上がりはない。その間、日経平均株価は、1月4日1万398円から3月10日1万434円とほぼ横ばいだった。少子高齢化の進む日本には、すでに300万軒の空き家が存在し、東北地方を地盤とする特定の企業の株価が値上がりするのは、どう考えてもおかしい。

 ちなみに、住宅業界といえば、売国奴と私がたびたび批判してきた竹中平蔵が無理やり乗っ取ったのがミサワホームだった。ミサワホームの現トップは竹中平蔵の兄である竹中宣雄だ。2008年に彼が同社の社長に就任した時点で、今回の大地震が起きることを知らされていたのではないかと疑わしくなる。

 さらに不自然な状況を挙げるならば、韓国が震災の1カ月ほど前から被曝治療の薬品であるヨウ化カリウム剤をカナダの製薬会社から大量に輸入していることだ。隣国である韓国も事前に知っていた可能性がある。

 3月11日直前まで私の周囲で起こったことを思い返してみると、まず、3月7日更新の英語ブログで、私は「闇の支配者」に関連する人物に降参を促し、その返答をニューヨークにいる私の友人に伝えるように呼びかけていた。

 その翌日の3月8日に、私はある支払いのために、友人に888ドル88セントを振り込み、ニューヨーク時間の3月8日にそのお金を銀行に取りに行くように依頼していた。だが、友人から連絡があり、「3月9日でなければ都合がつかない」と言われ、その日はそれに納得して話を終えた。

 3月9日に某指定暴力団の暗殺された幹部の娘から連絡があった。私は彼女が「闇の支配者」の工作員なのではないかと以前から踏んでいたが、「どうしても3月10日に会いたい」と言われた。10日に会うと、その女性は私の携帯を手に取り、アラームを3月11日午前11時に鳴るように設定した。

 3・11の「11」は、「闇の支配者」が好んで使う数字である。今ではアメリカ政府を背後から操る勢力による自作自演であることがはっきりしている9・11同時多発テロや、「闇の支配者」の傀儡政権だった当時の小泉純一郎総理が勝負に出て、その後の日本の将来を暗い闇に引きずり込むことになる2005年の郵政選挙が行われたのも9月11日。

 また、私は888ドル88セントを友人に振り込んでいたが、地震が起きた直後に発表された地震の規模はM8.8。だが、すぐに9.0に変更された。

 こうした奇妙な偶然の一致は、「闇の支配者」が私の言論糾弾に降参する意思がないことを示しているような気がしてならなかった。もちろん偶然と言われればそれまでだが、私にはこれまでにも大きな災害や事故が起きる直前にサインや警告が送られてきたことが何度となくあったのだ。

 2007年7月16日10時13分にM6.8、そして同日15時37分にM5.8の最大余震が起こった新潟県中越沖地震では多数の死者や負傷者が出て広範囲にわたる被害がもたらされたが、私は事前にこの地震の知らせを受けていた。

 中越沖地震が発生する前日に、私は公安部に呼びだされており、「君がデイヴィッド・ロックフェラーなどについての情報を公開し続けていることによって、明日、新潟で地震が起きる」と言われていたのだ。

 中越沖は、そもそも地震が起こるような場所ではなかったが、日本最大の原子力発電所である柏崎刈羽原子力発電所で火災が発生した。現在では、この地震の真の目的は、日本の原発利権に対する攻撃にあったと言われている。

 以上、ある人物のコメント。


http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/651.html#c25

コメント [原発・フッ素19] 東電の刑事責任 東電はおとがめなしでは、社会の倫理が崩壊 (Nuclear F.C : 原発のウソ)  赤かぶ
26. 2011年12月19日 22:04:29 : N4ysGmxBeU
悪代官に金を包んでいる悪徳商人のほうが本当は金持ちでえらいということ。

代官はわいろをもらっている罪をかくし、
金をもらい続けたほうが得。
仲間からはずされたら貧乏人に戻る。
または罪をばらされて失脚してしまう。
権威を利用して、私腹を肥やし続けるほうがおいしい。

商人は代官が変わっても、また金を配ってそいつを仲間にすることができる。
一度金を受け取ってくれれば、あとはおだてながら、利用していく。
金を配るほうがボスなのは当たり前。
受け取ってくれなかったら、金の力でつぶす。


資本主義は金が一番偉い。
だから金持ちが偉いのだ。
東電は金が尽きるまでは、政府よりえらいのだ。

本当はしっかり賠償金を払ったら倒産するはずなのに。
金の切れ目が縁の切れ目になるような状況にすら
追い込まれないほど偉いとは・・・。

黄門様、龍刀党なんてどうでもいいです。
最終回で東電をやっつけてください。
新春特番組んででもやっつけてください。

安心弁当
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/435.html#c26

コメント [お知らせ・管理20] 削除報告スレ。削除依頼スレ。投稿規定違反報告スレ。2011年12月後半 管理人さん
06. 2011年12月19日 22:05:45 : TFGFN9aLUA
処分がおかしいな?
他の連中は反省文書くまでずっと投稿禁止になるのに。
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/427.html#c6
コメント [原発・フッ素19] 子供集団疎開却下の意味は、国の「事後補償」を待っていては手遅れであり、両親が動き、祖父母が残る両面作戦が必要ではないか。 ポスト米英時代
04. 2011年12月19日 22:09:25 : ZcmNrozjyk
中古車しか買えない貧乏人に朗報なんだけど、エアフィルターが高濃度で汚染されていても、中に居る人間には影響ないから。
この手の車で測定済みなんで。

http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/405.html#c4
コメント [マスコミ・電通批評12] 日本の恥 _ 詐欺師 TORA を放置するな!!!!! 中川隆
17. 中川隆 2011年12月19日 22:10:41 : 3bF/xW6Ehzs4I : MiKEdq2F3Q


(どうやったら1万程度の兵が38銃と軍刀で20万も30万も殺せるのか教えて欲しい。)


南京攻略戦では主兵力は中支方面軍3個師団半、第十軍3個師団半でその他に包囲部隊が参加しており約12万と見られています。
上海戦での消耗もあり無理な急行軍を強行してきたので第一線の実兵力は編成より下回っていたとおもいます。

これに対する中国軍は兵力10〜8万と見られますが、編成と兵の士気、装備がまちまちで、精鋭部隊は訓練、装備、士気とも優秀でした。
幅画陣地により頑強に抗戦しました。

当時日本軍には首都を攻略すれば戦争は勝利で終わるという幻想を抱いていたのは事実と思われ、弾薬の節約などは行われなかったと思われます。
南京には航空機による空爆支援もありました。

補給の配慮は事実上なしに近く、南京占領後食料の確保に苦しみ、これが捕虜、避難民を保護出来なかった原因の一つでした。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/3224951.html


南京に侵攻した日本軍は、

上海派遣軍 第9師団・第16師団・第13師団※・第3師団※・第11師団※※・第101師団※※
第10軍 第6師団・第114師団・第5師団※・第18師団※※

合計10個師団の大兵力です。

当時の日本軍の1個師団は定数2万2千人、実数はもっと多かったと言われているので、総兵力は少なくとも20万人以上に達することは確実です。

ただし、※印の師団は各1個連隊しか南京市街地攻略には参加しておらず、※※印の部隊は後方警備のため南京市街地には入っていません。それを差し引いても、4個師団+3個連隊、10万人以上が南京市街地に攻め込んでいます。
http://plaza.rakuten.co.jp/intisol/diary/200905230000/


当時の日本陸軍の歩兵は1人あたり120発の弾薬を携行していた。30万発など歩兵2,500人の携行分に過ぎない。南京攻略に参加した歩兵は数万人以上であったし、後方には補給部隊も存在したのだからまったく桁が違う。「30万発もなかった」というのはあまりにも無知な発言である。

南京戦を戦い抜いた第114師団の12月15日付の戦闘詳報によると、小銃・機関銃用の弾薬残数は約380万発とされる。1個師団だけでもそれだけの弾薬を保持していたのである。南京戦に参加した兵力は9個師団以上だったのだから、全体では間違いなく数千万発のオーダーに達する。さらに中国軍から鹵獲した銃器や弾薬もあった。弾薬の量だけから見れば、数十万人を殺害する程度の余裕は充分にあったことがわかる。
参考:第百十四師団の射耗弾薬数
http://t-t-japan.com/bbs2/c-board.cgi?cmd=ntr;tree...

これに対しても「○○○(歴史上の戦い)では死傷者1人あたり□□□発の銃弾が使われたから、数千万発でも足りない」といった反論をしてくる否定論者がいるが、まったく状況の異なる「戦闘」と「一方的な虐殺」を比較する時点で話にならない。

言うまでもないが、「では実際にどれだけの人間が日本軍によって虐殺されたか?」というのはまったく別の問題となる。それは銃撃以外の方法で殺された人々の数も含め、資料を読んで慎重に推定していくしかない。
とりあえずここでは「弾薬の数が足りない」という説が間違いである点だけを確認しておく。

http://wiki.livedoor.jp/nankingfaq/d/%c5%f6%bb%fe%a4%ce%c6%fc%cb%dc%b7%b3%a4%ce%c3%c6%cc%f4%ce%cc%a4%c7%c2%e7%ce%cc%b5%d4%bb%a6%a4%cf%b2%c4%c7%bd


実際に銃撃による大量殺害の記録が残っている以上、この類の主張はナンセンスである。以下に最も有名と思われる山田支隊の例を挙げる。

山田支隊・歩兵第65連隊本隊
山田支隊・歩兵第65連隊 第1大隊
山田支隊・歩兵第66連隊 第2大隊
山田支隊・歩兵第65連隊 第3大隊
山田支隊・山砲兵第19連隊

これらは捕虜の大量殺害を実行した日本兵の日記であり、ありもしないことをわざわざ書き込む理由はない。当然ながら戦後に偽造されたという証拠、口裏合わせをしたという証拠も存在しない。

そもそも銃弾の節約をするのは、あくまでも効率的に戦闘目標を達成するための手段であって、その目的に反してまで節約をすることはありえない。当時の日本軍は敗残兵・投降兵・捕虜の殺害を当然のこととして肯定していた。
民間人の殺害自体を目的としたことはないが、敵兵の中に避難途中の民間人が混じっていた場合、その割合の大小に関わらず全員殺害を行なっている。また、日本軍が見て少しでも敵性の疑いを持った民間人も、少しもためらうことなく、また取り調べることもなく、ただちに殺害している。

節約の方針はあったにしろ、あくまで敵(または敵性と認知した相手)の殺害を優先したというのが事実である。

なお、銃殺以外の殺害方法も多数にのぼる。

殺害の上で効率がよいのは小銃や機関銃であり、緊急性が高く、短時間に大量の殺害をするときには銃による殺害が選ばれた。しかし相手が少人数の場合、反撃の心配がない場合などは、銃弾の節約も考慮し別の殺し方をすることもあった。

たとえば銃剣刺殺や日本刀による斬殺、手榴弾やガソリンの使用、家屋に閉じこめて火を放つ、貨車に押し込んで揚子江に落とすなど、いろいろな方法が使われた。
http://wiki.livedoor.jp/nankingfaq/d/%bd%c6%c3%c6%a4%ce%c0%e1%cc%f3%a4%e8%a4%ea%a4%e2%a1%d6%c5%a8%a1%d7%a4%ce%bb%a6%b3%b2%a4%ac%cd%a5%c0%e8%a4%b5%a4%ec%a4%eb


大量の死体を目撃しなかったと証言する人々は確かに存在する。しかしそれを全面的に受け入れると、戦闘による死体さえなかったことになってしまう。

南京戦は激戦であり、中国側の戦死者だけでも万単位に上る。大量の死体は実際に存在したのであり、虐殺がなかったと言いたいあまりに、あったはずのものまで否定するようでは説得力は皆無である。

東京裁判の証言に頼らずとも、「大量の死体」は多くの資料に登場する。

そもそも日本軍自らが入城式の直後に「敵の遺棄死体は八、九万を下らず」と戦果を発表しているのである。

詩人の西條八十も、陥落直後の市内で、中国兵の死体の山や、街路の夥しい(民間人の姿をした)死体を見たと当時の雑誌に書いている。その他の日本人記者なども同様の記述を残している。

また第六師団長の谷中将は、当時の報告に、揚子江の岸が「河岸一面死体を以て覆われた」と書いている。これは第六師団の戦史とも符合する。

さらに外国人記者、在留外国人も民間人や兵士の死体の山を目撃して、リアルタイムでそれを記録している。東京裁判になっていきなり言い出したのではない。

埋葬記録も各団体、個人によるものが日本側、中国側双方に残っている。多少の重複はあるとしても、埋葬された死体の数が万の単位に達することは間違いない。

多数の人間によって独立して書かれた資料の内容が一致している以上、「私は見なかった」という証言で大量の死体の存在を否定できないのは明らかである。その証言の場所には大量の死体はなかったのだろう、で話は終わる。

大量の死体が存在したことは間違いないとして、問題はその発生原因(戦闘、捕虜や敗残兵の処刑、市民への暴行、など)が埋葬記録だけからは確定できない点と、全体の数が確定できない点にある。

もちろん戦死も大量にあっただろうが、万単位の捕虜の殺害も実証されている以上、すべての死体が戦闘によるものではないことは明らかである。その実態は多くの資料を照らし合わせながら慎重に解明していくべきものであって、願望で無根拠に決めつけていいものではない。


燦たり南京入城式  西條八十

文芸春秋社『話』昭和13年2月号p238-240

「出かける途端に見ると波止場の筋向ふに、高い板塀があつた。その中は、支那兵の死体の山。「そろそろ始まつたな」と思ふ。」

「驚くほど厚い鉄の扉の蔭に、一河岸の米蔵の俵を寄せ集めたほど積上げられた敵の土嚢。このあたりから、往来に土民服を着た支那兵の死体やら、軍馬の屍が、夥しく見えはじめた。」

http://www.geocities.jp/yu77799/saijou.html


石川達三

「読売新聞」昭和21年5月9日

 兵は彼女の下着をも引き裂いた すると突然彼らの目のまへに白い女のあらはな全身がさらされた。みごとに肉づいた、胸の両側に丸い乳房がぴんと張つてゐた …近藤一等兵は腰の短剣を抜いて裸の女の上にのつそりまたがつた …彼は物もいはずに右手の短剣を力かぎりに女の乳房の下に突き立てた―

 "生きてゐる兵隊"の一節だ、かうして女をはづかしめ、殺害し、民家のものを掠奪し、等々の暴行はいたるところで行はれた、

入城式におくれて正月私が南京へ着いたとき街上は屍累々大変なものだつた、大きな建物へ一般の中国人数千をおしこめて床へ手榴弾をおき油を流して火をつけ焦熱地獄の中で悶死させた

 また武装解除した捕虜を練兵場へあつめて機銃の一斉射撃で葬つた、しまひには弾丸を使ふのはもつたいないとあつて、揚子江へ長い桟橋を作り、河中へ行くほど低くなるやうにしておいて、この上へ中国人を行列させ、先頭から順々に日本刀で首を切つて河中へつきおとしたり逃げ口をふさがれた黒山のやうな捕虜が戸板や机へつかまつて川を流れて行くのを下流で待ちかまへた駆逐艦が機銃のいつせい掃射で片ツぱしから殺害した

http://www.geocities.jp/yu77799/bunkajin.html



http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/519.html#c17

コメント [経世済民74] [TPP]米国の狙いはやっぱり267兆円の郵貯マネー (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
23. 2011年12月19日 22:11:57 : uQE7Tcqcfc
 
今年は、大晦日恒例の犬の生放送中に、『アメ公とユダ公は日本から出て行け』って垂れ幕が観客席に出るようだが、死海がどうフォローするか見物w。 
 

http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/471.html#c23
コメント [お知らせ・管理20] 削除報告スレ。削除依頼スレ。投稿規定違反報告スレ。2011年12月後半 管理人さん
07. 2011年12月19日 22:12:06 : 5YVlBERxxE
Barの営業宣伝と、毎度お馴染み自分のブログの宣伝

丸ごと一日小沢一郎/陸山会事件ぶっ続け生中継・街カフェTV&討論Barシチズン 〜 新党市民・藤島利久
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/717.html
投稿者 街カフェTV 日時 2011 年 12 月 19 日 15:55:35: FhSY.VZyAvKpM

大阪に来ています。大阪討論Barシチズンから、オーナーの大阪宣言の会所属・西岡正士と一緒に、一日中小沢一郎・陸山会事件について徹底討論します。
進化を続けている討論Barシチズンライブには、昨晩、仙波敏郎さんが出演した。。。私は東京拠点を引き払い、大阪でシチズンを盛り上げてから高知に帰ります。
大阪討論Barシチズンは、西岡氏のご協力を頂いて「街カフェTV大阪拠点=撮影スタジオ」として使用出来ることになっています。西日本から小沢支援頑張りたいと思います。皆さんお楽しみに!
シチズンブログはこちら http://ameblo.jp/griripon/entry-11096476204.html

街カフェTVは、市民の市民による市民の為のメディアです。高知白バイ事件や、陸山会事件、放射線被爆での業務上過失致傷事件など、社会正義を歪める問題に法的対抗策を講じ、やがて巻き起こる国民運動の骨子とします。
今、種々の法的書面作成に取り組んでいます。応援して下さい。国民の皆さんの応援が全てのエネルギーの源です。
詳しくは、ブログ先頭ページへ http://kochi53.blog.ocn.ne.jp/blog/

[管理人さんの指示〕
08. 管理人さん 2011年12月19日 07:33:29 : Master
今後投稿前に、記事以外の部分はすべてカットしたことを確認し、
毎回下部にくっつけて投稿する他の記事の紹介部分は2重投稿になるのでカットして
投稿をお願いします。
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/427.html#c7

コメント [原発・フッ素19] 東京圏から人口が流出している/アーバンプレッパー ポスト米英時代
49. 2011年12月19日 22:14:33 : l1NPjWZAfD
 
●だんだんバレてきてるからじゃないの
 
信濃町で増殖続ける学会関連施設
http://nippon-senmon.tripod.com/hozon/sokagakkai_no_keizairyoku/P43.html
 
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/397.html#c49
コメント [Ψ空耳の丘Ψ60] (速報) 日本終了か 関東〜静岡で窓がガタガタ揺れる 爆発音も : ロン速 不動明
06. 2011年12月19日 22:16:14 : KLptv4G8xQ
>>05

何となく解りました。
パラレル・ワールドとは 無限に存在する時空ではなく プロセス上選択肢がいくつも存在する意味ですね。

そうすると レプティリアンやグレイ達が過去に遡って 人間の遺伝子をジャンク化した現実社会も
いずれは 元の遺伝子に戻ってしまうと言う事ですね。
次元シフトを行えない様に 彼らは 何度も何度も繰り返し 攻撃して遅らせているに過ぎないと考えるべきでしょうか?

アンドロメダ人などの友好的な宇宙人の介入も タイムマシンを使って過去に介入しても
遠回りになって遅れている成長を早めるに過ぎないと言う話しに成るんですね。

釈迦や仏陀が 何も変えられないと悟ったのは エイリアンの介入に対抗できないと解釈してしまったのですが
もうひとつは 時が来るまで元に戻らない事を理解したのですね。

すなわち 1935年の未来からも来て 介入しているので それを過ぎた世紀末にならないと解決しないと
理解したのでしょう。 理論上は 解りました。

有難う御座います!
http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/472.html#c6

コメント [経世済民74] 日本発の世界不況、ギリシャでも欧州信用不安でもリーマンでもない、日本が引き金だ heiwatarou
33. 2011年12月19日 22:17:25 : 5YVlBERxxE
>だからスウェーデンは「資産課税+相続税」は日本より5割り増しと高いのです
相続税は個人には毎年課税されないので、この導き方自体が詐欺的インチキです。

http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/451.html#c33
コメント [原発・フッ素18] 外食のコメ、コンビニのコメは安い福島産のブレンドで放射能まみれ。混ぜれば500以下は余裕. てんさい(い)
80. 2011年12月19日 22:24:07 : RAEnPmIWiw
>>69だよ。
核実験場のあるネバダ州の北には、小麦や豆の生産の多いアイダホ州、東には牧畜のユタ州、西にはハリウッドやLAがあり、ネバダ州そのものにはラスベガスがある。ここまでは、書籍とグーグルで調べた。
米ソ冷戦時の死の灰の放射性物質が半減期さえ来ていない。これは、教科書などの書籍から得た知識。
で、日本の検疫に合わせて、どこの国でも日本向けに輸出する農作物には農薬や殺虫剤をバーバーかける。これは常識。
中国でレアアースの採掘をする時、放射線などの汚染物質が同時に出る。
各国は軍事機密だから公にしないだけで、核物質や核兵器の輸送中の事故は目撃されたり、調査がバレたりで、あちこちで問題になっている。これも結構ニュースソースになっている。
知ってるよ。
ただ、東北人として、他の地方の人たちからの言われように投稿したくなった。
戊辰戦争の時、福島県の浜通りや中通りの藩は、会津からみれば拍子抜けするほどさっさと薩長軍に降伏、恭順したのに、何の因果なのか。
「白河以北一山百文」、時代錯誤と言われても、恨みは消えない。
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/737.html#c80
コメント [経世済民74] 世界経済を混乱させる格付け会社の横暴 そんな権限があるのか だれの回し者なのか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
03. 2011年12月19日 22:25:06 : DrfEnlxz8Y
金融資本家が操っていると思えば正解と思います。

格付け信用しないこと。無視すれば良いのです。
言わせておけばいいのです。

格付け信用しないとです。
オオカミ少年、という言葉があります、日本には。

格付け会社の社長が、アメリカ議会で言った言葉があります。
我々の評価は、願望 を期したものですと。
アメリカ国債の評価で、ペテンが見えてくるでしょう。
http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/482.html#c3

コメント [原発・フッ素19] 原発視察で怒鳴りまくる菅氏 前副大臣の手記で浮き彫り (J-CAST)  赤かぶ
07. 2011年12月19日 22:25:32 : esmsVHFkrM
06、

これって肝心な部分がまったく作文じゃん。

東電はちゃんとしていたけれど管のかんしゃくに邪魔されたのか、東電がへたれだから管が乗り込んで怒鳴りつけたのか、肝心の部分は一方的な想像だろう。

俺は小沢の支持者で管は嫌いだが、それでも、管のやったことでいいことについては、公平でありたいと思う。状況証拠からいって、あの東電がそんなに真摯に事故収束に英雄的努力を続けていたとは到底信じられないぞ。会社として撤退したいとなきついたのは東電だ。その後の清水の入院雲隠れを見ればこれは事実だろう。現場でも、所長判断で総員退避を行って、その際、現場に残った50人がFukushima Brave 50として国際的に賞賛されたのは記憶に新しい。その50人の中に何人の東電社員がいたのかは今に至るまで発表されていないが、それ自体東電社員がほとんどいなかったことを物語っており(例の吉田所長は残っていなかったようだ)、東電が容易に現場から逃げるということはほとんど確証された事実だ。

以上を考えると、この作文はほとんど本当らしく見えないぞ。管を貶めたいという動機はわかるが、そのためにここまで東電が立派になってしまっては、まったく説得力がない。

むしろ、こんな作文を流布しようという人間がいればいるほど、真相はへたれの東電に管が切れたんだろうなあと思うばかりだ。

とにかく、事実は、この原発事故でとんでもないことが起こりそしてどんどん悪化して行ったわけだが、多くの政治家も中央官僚も地方官僚も東電も学者もマスゴミも事態を淡々と受け入れて、しょうがない、しょうがないと、言ってきただけだ。誰一人事態を憂慮して焦燥から声を荒げたものなどいない。

その意味で、管が怒鳴りつけてまで何とかしようとしたことは、公平に言って評価しなければならない。少なくとも、今回の原発事故に関わったすべての政治家、官僚、東電、学者、マスゴミの中の誰よりも管がましであったことは確かだ。

そりゃ、平時に怒鳴ってばかりいれば変な奴だが、緊急時に怒鳴らないやつはもっと変だ。こういう変な奴ばかりがやっているのだから、原発事故は依然収束せず、日本は今だ亡国の淵にあるわけだ。


http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/456.html#c7

コメント [戦争b8] 日本政府、不測の事態に備える―金正日総書記死去で   ウォール・ストリート・ジャーナル 愚民党
02. 2011年12月19日 22:26:15 : 3gOBcC4A0c
>012011年12月19日 18:51:41 : HoWfrAdI5I

真っ先に書き込むことか?

NHKを始めとしたカリメア国ご用達のゴミメディアの喧伝するコメントじゃ。

予定の言動で国民を惑わすな。

日本にとって凶とでるなら、それはダメリカの指示に従う日本国政府のダラシナサが原因だ。

事を起こして、「ヤレ北朝鮮が力の誇示のためにやった」というに決まってる。お先棒を担いで争いを煽るな。
http://www.asyura2.com/11/warb8/msg/470.html#c2

コメント [社会問題8] パチンコを壊滅する方法はいたって簡単 死ぬまで生きる
05. 2011年12月19日 22:27:03 : m8nhi0IQTo
元パチ屋従業員です。設置台数・客入等で差がありますが還元率90%で営業利益の損益分岐点なので、たいていの店は80〜85%の還元率だと思いますよ。ご参考までに・・・
http://www.asyura2.com/10/social8/msg/528.html#c5
コメント [原発・フッ素19] 川崎病疑い(チェルノブイリへのかけはし) こーるてん
01. シフォン 2011年12月19日 22:30:49 : HaKo6dGhQRby6 : oFimj8dhNc
>結婚などでたどっていけば、原子力産業国会議員、建設業者などなど親戚縁じゃでつながっている。だから支配階層が崩れない
なるほど、それで強固な支配階層ができてるんですね

放射能の病気は、チェルでは風土病、日本では川崎病とされるんですね。。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/453.html#c1

コメント [経世済民74] [TPP]米国の狙いはやっぱり267兆円の郵貯マネー (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
24. 2011年12月19日 22:31:44 : RHDgSlgvaM
>[TPP]米国の狙いはやっぱり267兆円の郵貯マネー

塩漬けにしておくからこういうことになる。

竹中さんが、言ってたように、アメリカに投資をしておけば
アメリカ経済もここまで悪くなることはなかったろうし、日本も
借金大国にならなかったであろう。マネーは経済理論にしたがって
正しく使わねばならない。
http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/471.html#c24

コメント [国際6] シー・シェパードが日本の警察を非難…「法律犯していない」 庶莫
01. 2011年12月19日 22:32:49 : oXjyYrHR4I
>シー・シェパードが日本の警察を非難…「法律を犯していない」

 そうだ、お前達は「法律を無視している」のだ。
http://www.asyura2.com/11/kokusai6/msg/296.html#c1

コメント [芸能ニュース等2] 打ち込みやデジタルなど人口的なサウンドによる音楽がチャートを席巻するなか「そうした音楽とは対照的な本物の音楽が求められる TORA
02. 2011年12月19日 22:36:06 : sZLV83KOfE
◎北朝鮮版 瀬戸の花嫁 Old Japanese Pop Song North Korean Version

http://www.youtube.com/watch?v=MvCUmGqrJdY&list=UUavNHrdf4lNxt0vaDrpLyJA&index=34&feature=plcp

◎津軽海峡冬景色 - 北朝鮮版 Japanese Enka Song North Korean Version

http://www.youtube.com/watch?v=PQKKiY46lK8&feature=related

◎北朝鮮版 北国の春 Japanese Enka Song North Korean Version

http://www.youtube.com/watch?v=Db5uQx9xGD4&list=UUavNHrdf4lNxt0vaDrpLyJA&index=217&feature=plcp
http://www.asyura2.com/09/geinou2/msg/428.html#c2

コメント [マスコミ・電通批評12] 朝日新聞の「アサヒコム」偽サイトが登場 「韓国へ慰安婦像7体を寄贈」で356万ヒット (J-CAST)  赤かぶ
01. 2011年12月19日 22:40:36 : oXjyYrHR4I
 韓国は、日本が大震災で国家危機であるのを知って無理難題を言ってきた。
これで、朝鮮人と交流する必要は一切なくなったな。
 サッカーの試合で「大震災おめでとう」と垂れ幕をたらした愚か者は、一部の人間ではなく、国家自体がそういう国ということだな。
あまり調子に乗ってはいけない!
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/522.html#c1
コメント [原発・フッ素19] 作業員「政府ウソばかり」 [東京新聞] 政府発表に一番怒りを感じているのは現場の作業員 中田英寿
44. 2011年12月19日 22:47:19 : bfos510EIY
>>42さん

本当悪運が強いというかなんというか、、、

今あのバカ総理が新橋で演説したら、石投げられるか
暗○されかねないんじゃない?

金正日に救われたな。

野田はこの世から消えてくれ!

http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/410.html#c44

コメント [Ψ空耳の丘Ψ60] (速報) 日本終了か 関東〜静岡で窓がガタガタ揺れる 爆発音も : ロン速 不動明
07. 2011年12月19日 22:48:40 : KLptv4G8xQ
>>05

お陰さまで 真法と言うのも何となく解りました。
カオスの意味に近いのでしょうか? どちらに転ぶか解らない 表裏一体の意味ですね。
コインの裏表のどちらがでるか?と同じで 突如 交通事故で死んで 魔神(まかみ)に食べられたら 
その人の修行プロセスは 終わってしまう。
ただ、本当に消滅後の再生は無いのかどうか解りませんけど・・・
http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/472.html#c7

記事 [音楽5] Aquarela do Brasil
BRASIL BRAZIL Gal Costa - Aquarela do Brasil (Ary Barroso)
http://www.youtube.com/watch?v=gycZSBu1yjI

Ari Barroso Aquarela do Brasil
http://www.youtube.com/watch?v=HkQyK-OxUWw
http://www.asyura2.com/11/music5/msg/519.html

コメント [経世済民74] 産業日報(韓国語) 韓・中・日経済統合最大恩恵国は 韓国 ←日本にメリットなしスワップ協定破棄しろ 木卯正一
02. 2011年12月19日 22:51:48 : msaJyupoKE
>朝鮮難民が百万単位で押し寄せてきたら、とても抑えきれるものではなく

自衛隊が阻止してくれますよ。邪魔する勢力が日本にいないのであれば、の話ですけど・・・
http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/481.html#c2

コメント [原発・フッ素18] 福島第一原子力プラント、海外高精度画像最新版、作業員の様子 mainau
25. 2011年12月19日 22:52:26 : bfos510EIY
3号機は核爆発ですからね、、、

よくこれ位で済んだものです。
1号機も2号機も水素じゃなく核爆発してたらと考えればゾッとします、、。

http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/549.html#c25

コメント [原発・フッ素19] 原発視察で怒鳴りまくる菅氏 前副大臣の手記で浮き彫り (J-CAST)  赤かぶ
08. Ryukyuan.isao-pw 2011年12月19日 22:54:06 : YrP2vZDuHZBQs : u5btJ5mJr2
東電本社の出鱈目振りは巨大組織が陥りがちな官僚化であり、特に天下り受入組織に顕著な官僚機構と癒着した病理です。
それと現場の人間を同列にして危機に直面した中で決死の作業に取り組んでいた人々を揶揄するのは余りにも冷酷です。
菅直人が怒鳴りつけるべきは東電本社と経産省の安全保安院、文科省の安全委員会であり、直属の部下ではない現場の責任者に状況も弁えずに怒鳴り散らすのは無能な独裁者の証明にしかなりません。
放射能と言う見えない弾丸が降り注ぐ中で防弾服も着用せずに偉そうに威張っているのは正に無知の愚か者で、危険性を知りながら、それを黙って見ていた役人達は権力者に媚びるだけの無責任です。

http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/456.html#c8
コメント [戦争b8] イランの核兵器保有を阻止=イスラエル防衛に決意−米大統領  時事通信 ダイナモ
04. 2011年12月19日 22:54:49 : DrfEnlxz8Y
地球のガン国家になっています。

生まれた時から非条理国家=イスラエル。

産み落とした英国は、イスラエルを英国国土に移民させなさい。
これで、国際紛争の種は無くなります。
いまでは、アメリカも面倒見れる体力はないであろう。
アメリカ国内でも、ユダヤ人は寄生虫のようです。
困りましたね。受け入れてくれる国は??
イスラムには、融合できない国家であります。
http://www.asyura2.com/11/warb8/msg/463.html#c4

コメント [マスコミ・電通批評12] 日本の恥 _ 詐欺師 TORA を放置するな!!!!! 中川隆
18. 2011年12月19日 22:55:50 : Zegv2Kear2
>漢文というのは異民族間のコミュニケーションの為に作られた人工語だ。
>漢民族というのは、その共通語の漢文を理解できる民族の総称さ。
>漢民族は漢文で意志疎通できるから異民族とも話が通じるだけさ。
川を渡れば異民族、とは全く関係ないな。
その話が通れば川渡るどころか南京市内でも隣の漢民族は異民族だろ。

>したがって、安全区の人口=南京市の人口と考えることは決してできないのである。
>。ヨ安全区に逃げ込んだ市民の数=南京城内にいる市民の数=南京市の市民の数」と考えていました。
>つまり、城外の市民はすべて、城内に逃げ込んだ、城内の市民はすべて安全区に逃げ込んだ、
>その数が20万人である、と考えていました。実際には城内の安全区以外の地区にも、
>城外にも市民はいたことがわかっています。
安全区 :南京城内の中心から北西部にかけた一地区(面積3.86km²)←wikipediaより。
2000m×2000mの中に20万人いたということになりますが、
一人当たり20uしかスペースが無かったことになります。
これはもちろん、安全区が完全な更地であった場合の面積であり
建物等によるロスがあるので実際の面積はもっと狭くなります。
さて、本当に安全区とやらに20万人が入り込めたのでしょうか?

>そもそも銃弾の節約をするのは、あくまでも効率的に戦闘目標を達成するための手段であって、
>その目的に反してまで節約をすることはありえない。
>当時の日本軍は敗残兵・投降兵・捕虜の殺害を当然のこととして肯定していた。
はい、ココ、矛盾してます。

>たとえば銃剣刺殺や日本刀による斬殺、
銃剣や日本刀が無双だとでも?
足利義輝公ほどの達人ですら、天下の名刀をとっかえひっかえで敵と闘ったのに?

>手榴弾やガソリンの使用、
節約になってませんね。

>家屋に閉じこめて火を放つ、
一時的な兵舎にも出来たであろう家屋がもったいないですね。

>貨車に押し込んで揚子江に落とすなど
貨車がもったいないですね。

ま、どこまで言っても、見てきたような嘘をついているところだけは共通ですね
中川隆のコメントは。
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/519.html#c18

コメント [経世済民74] [TPP]米国の狙いはやっぱり267兆円の郵貯マネー (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
25. 2011年12月19日 22:57:30 : tQu7kt9OMY

 郵貯マネー って 全部国債だろう??

 それを 何年かかって アメリカ国債にするんだ??

 ここの 連中は アホちゃうか??

 200兆円なんて ゴミみたいなものだ 

 アメリカ ヨーロッパには 銀行だけで 1000兆円の含み損が有るぜ〜〜
 
 アメリカを養うには どの程度の金が必要なのかわかってるのかな〜〜

 ===


 とりあえず どうやって アメリカは 270兆円を 郵貯から奪うのだ

 教えてくれ
 
http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/471.html#c25

コメント [原発・フッ素19] 風評被害に負けず 福島で「凍み豆腐」づくり最盛期。1週間ほど天日干しにします。 (日々雑感)  赤かぶ
09. 2011年12月19日 22:58:13 : CGaB34XTl
ギョギョギョ〜ン!
凍み豆腐はカルシュームが意外と多いんだけど、セ・・・ムもさぞかしたっぷりだろうね〜。
もし思ったより売れなかったら、家族みんなで栄養満点の凍み豆腐料理を楽しめば良いし、ついでに親戚一同に配ったら喜ばれるかもね^^



http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/441.html#c9

コメント [原発・フッ素19] 東京圏から人口が流出している/アーバンプレッパー ポスト米英時代
50. 2011年12月19日 22:59:36 : ET0Bnx2hrE
>36
のような意見は真に受けない方がいい。実際、ストリートのルールに従うなら、
そいつの最後は、同じようにストリートのジャッジによって処分されるだけだ。
そんな人間は、どこの国に居ても、どの文化にあっても、そうなる。
それ以前に、最近は韓国から日本に移住した奴らは、なんで逃げるんだって言われてる。
兵役徴兵逃れのハンチョッパリが、って言われてるよ。


日本の極道というのは、マフィアやギャングとは違う。その違いが判らないなら、
手出しはしないほうがいい。


過激な民族主義は、自滅への一歩だ。

移民は必ず何処の国に言っても差別される。それは当たり前のことで外国人
としての自覚がなければ上手くやって行けない。
マトモな移民社会に育った人間なら、助け合いの社会を経験してる。

政治問題に首を突っ込んで、幸せな思いをした事があるか思い返してみろ。
親のキチガイな発言や、事実と異なる話に戸惑った事を思い出してみろ。

日本帝国主義は悪だが、現在の日本人が悪だとは思わない。そういう悪がいるとしたら、
戦犯を逃れReverse Courseで開放され、戦後も生き残った人物達だろう。

それ以前に、日本の街を歩いてる奴が全て日本人だなんて、なんでお前に言える。
お前が嫌がらせをした相手が、アジア系や朝鮮半島出身者だったら、
お前は同胞を攻撃しただけだ。日本軍のした事を今度はお前がしてる。
同じ事をしたんだから、俺も同じ事をする、そうしたとして只で済む話では
ないだろう。あんたがその代償として差し出す物は何か考えろ。

朝鮮併合の際には、日本に300万人の在日が居た。そういう人々は併合に賛成だった。
伊藤博文は非難されるが、彼は朝鮮併合反対派だ。
彼を暗殺したとする人物は、恐らく犯人ではない。
感情的になるほど、同胞の罠に落ちる。感情的に反応するあんたは政治の駒として
同胞に利用されるだけだ。

現在は、李氏朝鮮時代のように奴隷や徹底的な差別をして、商工業や染物すら
発達しなかった社会とは違う。その時代については韓国の李首相ですら、
民族最大の汚点だったと言及するほどだ。
差別は文明開化以前の朝鮮半島にも明確に存在した。

儒教は日本も学んでいたが、時の為政者が国学と称して曲解し差別思想を
正当化した結果が差別思想に結びついた。上司と下士の話は坂本竜馬の歴史書にも
現われる。
数千年前の中国の思想が、現在の社会に役に立つ筈は無く、その当時のその時の
社会に必要な政治や社会の理念は、その時に生きていた生の人の証言によって
形成される。
それが当たり前のプロセスだ。それが出来なければ何時まで経っても詐欺師に
利用されるだけだ。
カルトからも抜け出せない。

この国は首相がボケてはいるが、民主主義の国だ。
民主主義の国に生活しているのだから、人権や人間性、民主主義の原理原則に
立って行動し判断することが必要だろうし、それは可能だろう。
>>36のような事を真に受ければ、二重国籍など難しい問題も引き起こされる。
国籍がきちんとしていなければ、損をするのはあんた本人だ。
それだけは言える。


http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/397.html#c50

コメント [原発・フッ素19] 原発視察で怒鳴りまくる菅氏 前副大臣の手記で浮き彫り (J-CAST)  赤かぶ
09. 2011年12月19日 22:59:55 : JPtXa0qTnk
たまに怒鳴るなら、それなりの効果はあるが、怒鳴りっぱなしじゃダメだろう。死導者、管は。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/456.html#c9
コメント [マスコミ・電通批評12] 日本の恥 _ 詐欺師 TORA を放置するな!!!!! 中川隆
19. 2011年12月19日 23:00:04 : Zegv2Kear2
>当時日本軍には首都を攻略すれば戦争は勝利で終わるという幻想を抱いていたのは事実と思われ、弾薬の節約などは行われなかったと思われます。
にも関わらず虐殺で浪費。
コメント内のコピペですら矛盾して構わないのが中川隆クォリティ
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/519.html#c19
コメント [原発・フッ素19] [東電賠償・内部リポート(2)] 不自然な高額請求に戸惑う東電社員 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
44. 2011年12月19日 23:02:03 : bfos510EIY
国民の税金?高額な電気代で賠償?
ふ ざ け る な !

まず東電は

資産全部売れや!
発送電全部売れや!
社員10分の1にまでリストラしろや!
全員給料3分の1にしろや!
ボーナス全額返上しろや!

話はそれからだ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/422.html#c44

コメント [原発・フッ素19] 東京圏から人口が流出している/アーバンプレッパー ポスト米英時代
51. 2011年12月19日 23:10:30 : vJK1ZvPwLU
毎日書くたびに阿修羅のIDが変わるのはなんで?
ぐぐると何も出ない。

http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/397.html#c51
コメント [経世済民74] 若い世代は次の日本を築け。日本経済の総括。国債発行は現代版の錬金術。 元伊勢80社
02. 元伊勢80社 2011年12月19日 23:11:50 : QltTAR96mRc1. : G6JMfqQgLo
ニューヨークのプラザホテルに監禁されて脅迫されたら、要求を呑むしかないだろう。

いくら立派な企画書を起案したって、聞く耳持たない人種には何の役にも立たない。
http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/479.html#c2

コメント [不安と不健康15] スーパーから“エノキタケ”が消えた!一大ブームの裏 (zakzak) 腹部の内臓脂肪減少に効果 便秘解消  赤かぶ
01. 2011年12月19日 23:12:57 : xFDN1rmJqA
これまでも、スーパーからバナナが消えたり、納豆が消えたり、寒天が消えたり・・・と、いろいろあったな。でも特にデブが減ったような気はしない。オレも含めて。(笑
http://www.asyura2.com/09/health15/msg/427.html#c1
コメント [原発・フッ素19] 原発視察で怒鳴りまくる菅氏 前副大臣の手記で浮き彫り (J-CAST)  赤かぶ
10. 2011年12月19日 23:14:51 : gQ5d5093iA
でも菅は面白かったな。

http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52453170.html
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/456.html#c10

コメント [自然災害17] 近づくM9級大地震 あなたは今そこにいて本当に大丈夫か そのとき、東京では何が起きる? もし地下鉄に乗っていたら…   赤かぶ
26. 2011年12月19日 23:15:35 : 4h5wm8kq4U
>24 別に話を逸らしてないと思うが。22さんの喩えは分かりやすい。

「本気で」信じていたり、怖がっていてもそうそう簡単に避難なんか出来ないって事。講談社のような大きな会社がそう簡単に地方に移れると思ってるのか。がそのいずれ必ず関東大震災が起きると思っていても、その前に家や仕事を手放して避難出来る人は少ない。
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/651.html#c26

記事 [音楽5] Bom Bom Bom Chi Chi Chi - Tania Maria
Tania Maria - Bom Bom Bom Chi Chi Chi (Live)
http://www.youtube.com/watch?v=SCMFTx461wI

見た目は鈴木聖美もタニア・マリアと似てきました。
http://www.asyura2.com/11/music5/msg/520.html

コメント [自然災害17] 近づくM9級大地震 あなたは今そこにいて本当に大丈夫か そのとき、東京では何が起きる? もし地下鉄に乗っていたら…   赤かぶ
27. 2011年12月19日 23:23:13 : 4h5wm8kq4U
26だけど、「がその」なんて変な文字が入ってしまった。

11さんの投稿は参考になった。大きな余震の話は「スマトラ沖地震」しか知らなかったが、他にも幾つもあったんだな。


http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/651.html#c27

コメント [原発・フッ素19] NHKスペシャル(2011年12月18日放送)は、原発推進派の巻き返し作戦の御用達放送 浅見真規
09. 2011年12月19日 23:24:30 : dfnCLRdeK2
>>05さん

> 建屋機械室のドアの前で、放射能が異常検知されたということは配管が破断して一時冷却水が漏れていたという事じゃないか?
> これは、地震で原子炉配管が損傷した証拠となる。

僕も、そう思いました。まったく同感です。
NHKが詳細に再現ドラマにしてくれたおかげで、いろいろは事象がどのような順番で起きたかという整理ができてよかったです。線量が高くて、原子炉に近づけず作業ができないと何度も報道されていましたが、それはずっとベント、水素爆発の後のことだと思っていました。
でも、再現ドラマでは、自動停止しているのに線量が高いということは、ベント、水素爆発前にどこかから放射性物質が漏れていた。配管が破断していたというのが、もっとも合理的な解釈です。
ビデオみながら、どうしてNHKはそこを見逃すのかと、つっこみたく思いいました。


http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/449.html#c9

コメント [原発・フッ素19] 原発視察で怒鳴りまくる菅氏 前副大臣の手記で浮き彫り (J-CAST)  赤かぶ
11. 恵也 2011年12月19日 23:24:34 : cdRlA.6W79UEw : FeIgY3LJnA
>> 東電を怒鳴りつけた首相を持ったことは民主党政権の成果だ。

俺もそう思う。
もう怒鳴りつけれない東電に操られたドジョウ総理は、東電の言うままに
放射能の検査要員まで、東電社員を出向させ金をはらって政府が雇ってる。

こいつらはボランティアをやってるつもりのようだ。
東電のすべきことを何で税金を払って雇うのか!!!!!
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/456.html#c11

コメント [原発・フッ素19] 『市民の論理と科学』  武谷三男(筑摩書房1975年)書評、Supersymmetry Brothers さんのブログよ ジャック・どんどん
01. mainau 2011年12月19日 23:30:42 : GgaPs4QXWLwO2 : 85rTG3hiJk
無責任といえば無責任だが、もっと深いところでは、「個」というものがまったく確立していないのだから、責任のとりようがない、こういうことに尽きると思う。
ムラ社会の中で生きるようにしつけられており、「ムラ」という共同体の中での自分の位置づけを確認することがアイデンティティーみたいになっている。
こういう気質、戦前もそして今も。
とにかく、西欧的近代個人主義の観念からいうところの「個」の責任などというものは、そもそも成立しえない土壌がある。

天皇だって、個としての自由なんかほとんどないではないか。
大正天皇を見ろ、最後には具体が悪いのに、見栄えが悪くなると困るから、馬車の中で移動しているときに、くくりつけられていたそうだ。
大正天皇が生母と再会できたのは、末期のときになって初めて。

今上がぶらぶらできたのは、若いころただ一度だけ銀座に出かけたことで、これが銀座ぶらぶら事件と呼ばれている。

そもそも「個」として立つような教育などは日本でなされていない。
ムラに埋没するように、学校でも企業でも教育される。

その結果、今の原発事故で発言しているのは、強烈な個をもった人だけ。
小出、武田、早川、山本太郎。ひとくせもふたくせもある個性的人間だけ。
普通の人は原子工学の専門であろうと、みな沈黙している。

http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/458.html#c1

コメント [お知らせ・管理20] タイトル違いで内容の二重投稿しました。削除を願います。 判官びいき
03. 管理人さん 2011年12月19日 23:32:53 : Master
>>02 削除しておきました。
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/421.html#c3
コメント [原発・フッ素19] 作業員「政府ウソばかり」 [東京新聞] 政府発表に一番怒りを感じているのは現場の作業員 中田英寿
45. 2011年12月19日 23:34:56 : IWRxOjotbE
作業員の方々は、命をかけて働いてくださっているが、それがいったい自分の為になるのか、命をかけるほどの年俸をもらっているのか。
数億、数十億の年俸の野球選手よりも尊い仕事をしてるのに、野球選手よりも年俸が低いとしたら、即座に仕事を放り出して、避難していただきたい。
だって、ばからしいじゃないですか。
中間搾取されて、たったの1,2万の日給で寿命を縮めるなんて。
野球選手はいなくても日本は成り立っているが、原発作業員や除染作業の人々がいなかったら、日本は成り立たない。
 作業員の人々が、バカらしくってやってらんない、と止めてしまって、逃げ出して、
終いに、原発の現場に誰もいなくなったら、年俸3500万円の国会議員様が率先して作業をしていただきたい。リーダーは野田さんでよい。
年俸に見合った仕事をしていただきたい。
更に原発のそばだからという理由で何億も原発マネーをもらった首長様がたも
率先して作業をしていただきたい。
それがもらったものの責任だろう。

 また、プルトニウムなんか飲んでも安全とか、放射能は健康に良い、原発のそばに行っても何でもない、とか
煽っていた学者さんたちも、率先して原発の中で作業をしていただきたい。
それが言った者の責任だろう。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/410.html#c45

コメント [お知らせ・管理20] 街カフェTVさん、クリック誘導。宣伝文の投稿の投稿規定違反です。 管理人さん
09. 管理人さん 2011年12月19日 23:38:56 : Master
記事部の下に2重投稿があるので、投稿規定違反を認定し、
投稿可能数を0にしておきました。

阿修羅掲示板の投稿ルールをご理解いただけないようですので。


参考:
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/427.html#c7

昼休み板なら、今回も含めた今までの投稿スタイルで投稿可能です。
ご希望であればご連絡ください。
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/425.html#c9

コメント [原発・フッ素19] 作業員「政府ウソばかり」 [東京新聞] 政府発表に一番怒りを感じているのは現場の作業員 中田英寿
46. 2011年12月19日 23:40:18 : duJ8PM2jzE
此処の科学知識レベルは小学生以下かい
原発で5月に半月間収束作業しに行ってたけどな、重要免震棟の通信関係だけど、何処読んでも嘘ばっかりやん

収束とは原発の汚染や事故のみの事では無いよ
考えうる最悪の事態が避けられる見通しが付いた意味では収束であろう。
無論、課題は残るが、最悪の危機的状況からリスクが周辺へ影響を与えない情況に
なれば収束と言える

燃料がどうこう言ってるが
普通に小学校で沸点の勉強をした事が有るのなら、冷却出来ている理由は判るはずだけど
周辺の蒸気温度が中の気圧下での沸点より低い場合は、蒸気中に高温の発熱体は無い
加熱体が有る場合は蒸気温度は加熱水蒸気になり、同気圧下の沸点より高くなる
電子レンジでも蒸気を加熱して焼く物が有るよね、それと同じ原理

燃料は稼動中1秒間に66万キロカロリーの熱を発生している、制御棒が入って出力が下がると
直後でも燃料は6600キロカロリーの発熱量しか無い、ただ余熱が凄いから冷却が止まると熱崩壊し破裂していく
その時に出るのが希ガスと気化し易い核種なのだ
今回はそれをバカがベントしたから、環境に放出された事故といえる
曲がりなりにも蒸気と気圧で抑えられた水で冷却されていた物を突沸させてしまった。
普通なら主蒸気隔離弁を開放して、制御された気圧を下げを行い、復水系統から給水すれば時間が稼げたはずだ
バカなベントを指示した奴らは事故を巨大化させただけといえるよ

結局は作業員も嘘をついているってのが自然な姿だと言う事だよ
自己中心的な虚栄心だけの人間が多くなっているのも事実だし
TVでやってるコメンテーターも虚栄心、今は反原発と言えば受けるから沢山出られるしな

>18

スリーマイルの事故は、デービスベッセ1号機の事故を運転員が勉強していなかった
これが原因、この事故の13日後の出された、NP-32-77-16というライセンシーイベント報告書を作業員や所長が読まなかった。
無論、福島原発にも送られて来ている物なんだな。所長ですら知らないんじゃないかと思うよ。
この書類は小さいトラブルでも送られてくるから大体1年で百科事典ぐらいの大きさになるから
殆ど日本の作業員や所長は読んでないだろうな、面白いから読んだほうが良いよと言ったら忙しいだったもんな

http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/410.html#c46

コメント [経世済民74] 世界経済を混乱させる格付け会社の横暴 そんな権限があるのか だれの回し者なのか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
04. 2011年12月19日 23:43:33 : Ck3OBwP1D6
お前(日刊ゲンダイ)んとこの、月例地震憶測は日本に悪影響与えてるだけだな。
お前はだれの回し者なんだ?
http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/482.html#c4
コメント [原発・フッ素19] [東電賠償・内部リポート(2)] 不自然な高額請求に戸惑う東電社員 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
45. 2011年12月19日 23:43:56 : l27JqrHxrg
不自然な高額請求って、前社長の退職金のこと?
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/422.html#c45
記事 [音楽5] Solid Slider / 山下達郎('77) Tout Va Bien / Pizzicato Five('92)
Solid Slider - 山下達郎 Tatsuro Yamashita ['77]
http://www.youtube.com/watch?v=Yh8UUPmGEg0

Pizzicato Five - Tout Va Bien (1992)
http://www.youtube.com/watch?v=iUUYa5NF0jw&feature=results_main&playnext=1&list=PL05C7F7F5290C9E95


http://www.asyura2.com/11/music5/msg/521.html

コメント [国際6] 金正日の死に寄せて taked4700
01. taked4700 2011年12月19日 23:45:24 : 9XFNe/BiX575U : glttGIfJko
すいません。変換間違えや打ち間違えがありました。

7の次の部分です。
>脂肪の発表は遅れ、その原因は金正日を権力中枢に据える、それもかなり強力なものとして権力を持たせることを意図していたからだと思う。

正しいのは次です。

死亡の発表は遅れ、その原因は金正恩を権力中枢に据える、それもかなり強力なものとして権力を持たせることを意図していたからだと思う。

お詫びして訂正します。
http://www.asyura2.com/11/kokusai6/msg/298.html#c1

コメント [経世済民74] 英米財閥のもがき・・欧州ユーラシアから締め出されるアングロサクソン 尚林寺
10. 2011年12月19日 23:45:53 : WbWEwL82BM
>>08

>01. 2011年12月03日 20:17:21: iaJlhFAWd4
>経済音痴すぎてワロスwwww
http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/346.html

なーんだ。2ch崩れか。
実に下らんな。2chに帰れよ。
http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/420.html#c10

コメント [原発・フッ素19] 「震災後、東電は『死んでもいい人間』を集めた」原発に潜入したジャーナリスト taked4700
06. 2011年12月19日 23:46:19 : xFDN1rmJqA
>>03

原発ジプシーの中で、下請け作業員の人が同じ原発で働く電力会社の正社員を指して「あの人たちは俺等から見たら殿様みたいなもの、身分が違うんだよね」というような言葉を言っていたのを思い出しました。もっとも現在では、どの業界でも、非正規雇用者から見れば、正社員はみんな「殿さま」に見えてしまいますが(リストラを免れた“殿さま”だって、楽ではないのは知っていますが)しかし、原発業界というのは、もとから究極の格差社会だったようですね。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/451.html#c6

コメント [経世済民74] 「倒産→夜逃げラッシュ」「不動産価格の一斉下落」で中国経済崩壊はもはや“秒読み状態”だ   石平 (SAPIO)  赤かぶ
03. 2011年12月19日 23:49:27 : FijhpXM9AU
「地溝油」ってホントの話なんだろ。おぞましすぎて中国製品はどうしてもやむを得ない場合だけ買うようにしている(それでも中国製品だらけだけど)。口に入れるものは絶対だめ。

いずれにしろ年収100倍マンションバブルが核爆発した時の衝撃波をうまく回避することための戦略を策定しておくことだ。
http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/477.html#c3

コメント [自然災害17] 小林朝夫さんの緊急地震情報/千成記 ポスト米英時代
05. 2011年12月19日 23:49:43 : IbBGVYwc1g

人工地震への考察が無い奴は信用できない。


http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/654.html#c5

コメント [音楽5] Bom Bom Bom Chi Chi Chi - Tania Maria 五月晴郎
01. 陣中見舞い 2011年12月19日 23:53:33 : 3pEdi1PI5rkGQ : T6Lfs97Vgg
Eーお!
この不良性とポルト語訛りのスキャット。
今度日本来たら、ピアノの曲をぜひ聴きに行きたい。
http://www.asyura2.com/11/music5/msg/520.html#c1
コメント [経世済民74] [金急落の理由] 尚林寺
18. 2011年12月19日 23:57:53 : tQu7kt9OMY

 通貨 と 金 の違いが判るかな〜〜〜〜

 ===

 まず 現在の通貨は 金との兌換から 卒業したことの意味が 大きい

 今までの 恐慌は 金をベースした通貨であったために 発生した

 ===

 アメリカ発の リーマンショックでも 恐慌が起こらなかったのは

 大量の通貨(たんなる紙切れ)が発行されたために 回避されたのである

 ===

 現在の通貨は 経済を動かすための 純粋に数学的な単位であって

 お金は 価値を移動させるためのツールではあるが 価値を表す単位ではない

 その証拠に 為替によって ドル ユーロ 円 の関係は価値ではなく 

 単なる 数学的比率として計算される 単位なのだ

 ===

 その意味で ドルユーロ 円 は 数学的に つながっているわけで

 ドル ユーロ 円 まとめて 世界通貨なのである

 ===

 数学的 定義は どうであるにしても
 
 100円 = 1ドル  の時代もあるし 70円 = 1ドル の時代も存在できる

 ===

 マクロ経済では

 M x V = P x Y の関係が GDPを表している

 Mは ストックなので お金であり

 Pは 商品の価格だから = 商品価値 = 商品そのもの = 物質 または サービス

 となるわけで 

 V と Y は 共に回転率である

 お金の回転 = 商品 x 個数  ってことなのだ

 ===

 であるからして Mなるストックを増加 減少させることが 金融政策(日銀のお仕事)

 政府が お金を増産すれば Mが増えるので 商品価格は値上がりする

 たとえば Mが増えると 借金して 不動産を買えば 不動産の価格が高騰するわけだ

 ===

 要は 金は単なる商品であって その 商品たる 金価格は 

 ドルとユーロが 増産されたので 金価格の高騰が起きたわけだ

 しかしながら 金という商品が 利益を生むわけではないので

 いずれは 金のバブルが はじけることになる
 

 ===

 であるからして 皆さんの主張は アホ〜〜〜 としか 言えません
  

http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/440.html#c18

コメント [自然災害17] 日本では放送できない 報道できない 震災の裏側 gataro
11. 2011年12月19日 23:58:03 : cqRnZH2CUM

>テレビでは報道しない、テレビで放送できない被災地の様子。この事をみなさんに分かってほしい

テレビは子供も見るから、あまり悲惨な映像で過保護な子どもがトラウマになったとき、モンスタペアレントに訴えられるのが怖いのだろう

まあ、悲惨な実態が知りたい人は、いくらでもネットや雑誌などで情報は得られる

重要なのは、表面的な災害の悲惨さを感情的に訴えるよりも、その定量的な損害と長期的な影響を評価し、被害を拡大した要因の分析を行い、コストパフォーマンスが高い対策をしっかり考えて、長期にわたって実行していくことだ


http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/650.html#c11

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧