★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年12月 > 22日21時57分 〜
 ★阿修羅♪  
2011年12月22日21時57分 〜
コメント [原発・フッ素19] 阿武隈川から毎日525億ベクレル! 危ない魚はこれ! こーるてん
01. 2011年12月22日 21:57:59 : txKoq6KBVw
ソース
税金と保険の情報サイト
http://www.tax-hoken.com/
(投稿者)
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/538.html#c1
コメント [原発・フッ素19] 早川由紀夫の放射能の危険性の見積もりは標準説と大差が無い 浅見真規
77. 2011年12月22日 22:00:41 : X0XIrzUM2s
>>70. 浅見真規
>早川マップより有効な汚染地図がありましたか?
そもそも、一般人に必要なのか疑問がある。

他人のマップを批判・罵倒するなら、それ以上に有用な自分のマップをなぜ出さないという当然の批判に破たんしてボロボロになり、ついに、「そもそも、一般人に必要なのか疑問がある」などと言いだした。

語るに落ちる、という言葉をこれほど鮮やかに示すものもない。

浅見、いい加減にしろ。

あんたが「一般人」にとって、何の役にも立たない人物であることを、みずから雄弁に語るようなことを書きこんで、まだ恥をさらそうとするのか。

浅見は、おそらく、工作員ではない。工作員にしては、自己顕示欲が強すぎ、幼稚すぎる。
だが、自己顕示どころか、どれほど見るに堪えない人格なのか、これだけさらせば、もう充分なはずだ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/398.html#c77

コメント [原発・フッ素19] 阿武隈川から毎日525億ベクレル! 危ない魚はこれ! こーるてん
02. 2011年12月22日 22:04:16 : KcBxPxV3xw
夏の大雨災害で郡山市内、特に阿武隈川流域の地区が冠水して大変なことになった。
その後、この地区の放射線量が確実に下がった。
セシウムが流れていった先はかなりの汚染となると思っていたが、やはり阿武隈川だったわけね。
福島県だけでなく宮城県も大変だな。
そして海が、、。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/538.html#c2
コメント [原発・フッ素19] 事業者向け料金値上げ=2割程度、来年4月―東電(時事通信) こーるてん
07. 2011年12月22日 22:08:32 : C4o01wJ8i2
「盗人猛々しい」とはこういうことを言うのでしょうね。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/527.html#c7
コメント [原発・フッ素19] 事業者向け料金値上げ=2割程度、来年4月―東電(時事通信) こーるてん
08. 2011年12月22日 22:08:56 : 0jcnxGvrhw
◎不発に終わった九電の「第三者委員会報告書受入れ作戦」〖郷原信郎TwitLonger〗

http://www.twitlonger.com/show/ervcv8

http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/527.html#c8

コメント [原発・フッ素19] 首都圏における壮絶な低線量被曝症状の数々 子供はすぐ逃げろ (リンク先に写真あり) ポリーテイアー
48. 2011年12月22日 22:09:16 : N4ysGmxBeU
多摩散人さんもこりませんねぇ。
数字で答える意味がないでしょ。
ぴったり当たったらすごい預言者ですよ。

終わるという状況だって人によって違うし。
全員死亡の荒野が終わりだと思う人もいれば、
そこで暮らす大半の人が健康被害や遺伝子の傷に苦しみながら
生きていかなければならないというのを終わりという人もいるし。
愛する人に被害が出たら終わりと思う人もいれば、
そんなの関係なく誰か一人でも生きていれば
人類は終わりではないと思うかもしれない。

なんでそんなに期限にこだわるのですか?
チェルノブイリは今も続く長期戦ですよ。
どの時点でその町を終わったと解釈しますか?
元気な子が5パーセントいるというのを、
終わりととらえますか?
まだ5パーセントも元気な子がいるから終わってないととらえますか?
これからゆっくり戦いは続くのです。
戦っている町は終わりでしょうか。
まだ大丈夫ととらえるべきでしょうか。
いつその間の境界線を越えるのでしょう。
そんなの数字にできませんよ。
いつ終わってしまうか不安でしょうがないんじゃないですか?

安心弁当


http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/519.html#c48

コメント [音楽5] 「あなたしかみえない」リタ・クーリッジ、伊東ゆかり、本家ピーター・アレン BRIAN ENO
07. 2011年12月22日 22:18:26 : kwZ5yFNCsw
ちーともわかりやせ〜んです。素人がすぐわかったら天才だぁ。
でも、おもしろいですよ ^o^
では、つづきどうぞ。
http://www.asyura2.com/11/music5/msg/514.html#c7
コメント [原発・フッ素19] 小出氏:廃炉に向けた中長期工程表、『冷温停止状態』『事故収束』、燃料がウランの毒性に戻るまでに100万年 赤かぶ
02. 2011年12月22日 22:18:35 : 0jcnxGvrhw
◎2011年12月22日 小出裕章×山内知也・反骨学者達の放射能談議・たね蒔き〖録音〗

http://www.youtube.com/watch?v=XacF80F3rvY&context=C302e297ADOEgsToPDskLREKxrfppsZsX2Wmdai-OE
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/521.html#c2

コメント [原発・フッ素19] 福島原発「廃炉30年」の大ウソ (日刊ゲンダイ) まだ国民をだますのか  赤かぶ
09. 2011年12月22日 22:20:17 : C4o01wJ8i2
政府の発表を信じる国民はいるかもしれませんが、少なくとも阿修羅のみなさんは騙されません!
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/530.html#c9
コメント [アジア13] プーチンがシベリア鉄道を樺太まで延伸するそうだが、北海道が世界の中心地になる可能性を秘めているのではないか。 ポスト米英時代
02. 2011年12月22日 22:21:16 : dHV6ENWf96
火事場泥棒が大得意のソ連系には近付いてほしくない。


http://www.asyura2.com/09/asia13/msg/826.html#c2

コメント [経世済民74] 暗くなるばかり 来年の見通し 真相はまるで戦争前夜の様相 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
09. 2011年12月22日 22:22:38 : Slx0c4b0NQ
>この際 円を1000兆円ほど印刷して 全国民にばらまいて見ろ 面白いぞ

おもしろい!多くの事が解決すると思います。是非!

http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/497.html#c9

コメント [原発・フッ素19] 福島県民の 自殺の報について 石井広国
23. 2011年12月22日 22:26:00 : FbdGnWDQco
>恫喝が得意なあの北朝鮮にここまで言われて、日本政府は北朝鮮以下のクソ政府だな。


原発を乱立させ、北のミサイルに撃ってくださいとばかりに標的を増やしてきた売国自民には呆れ果てる。

実際には放射能まみれのワカメぐらいしか資源がない日本なんかに攻めてはこないだろうがね。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/509.html#c23

コメント [昼休み51] International Premium 12/21 特別完全版 ベンジャミン・フルフォードが真相を!(YouTube shampooヘアー
03. 2011年12月22日 22:31:17 : 9v5Gsv1uao
あなたは本物の武士だ
http://www.asyura2.com/11/lunchbreak51/msg/635.html#c3
コメント [原発・フッ素19] 放射能による皮膚症状について。チェルノブイリ事故の被曝者を診察してきた医師の記述。 mainau
05. 2011年12月22日 22:34:20 : C4o01wJ8i2
とても良い投稿だと思います。
ありがとうございます。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/532.html#c5
コメント [原発・フッ素15] 自民党とマスコミは大嘘つき 福島原発大爆発の真実 (ジャーナリズム) ザ・真相
41. 2011年12月22日 22:34:35 : FcjU4ZjOJL
IAEAも原発推進機関だ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu15/msg/263.html#c41
コメント [原発・フッ素19] スリーマイル島原発事故の流れに酷似している部分も多い、NHK1号機・事故検証番組 仁王像
04. 2011年12月22日 22:39:01 : C4o01wJ8i2
仁王像さんの投稿及び>>02さんのコメントいずれも参考になりました。
ありがとぷございます。

http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/535.html#c4
コメント [原発・フッ素19] [東電賠償・内部リポート(2)] 不自然な高額請求に戸惑う東電社員 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
54. 2011年12月22日 22:39:09 : N4ysGmxBeU
多摩散人さん

巨大作物についてですが、
超時たま現れる現象ですよね。
それが、いろいろな作物に同時に発生しています。
被爆した地帯に多いです。
さて、関係ないと言い切れるでしょうか。

今年は気候が暖かいから・・・。
九州や四国はもっと暖かいけど、巨大みかんになりませんでしたね。

こういう状況証拠を怪しいと思うか、
そんなの昔からたまにあったんだよ。
大丈夫大丈夫ととるかは、それぞれだと思います。

白菜なんて今年はとても立派ですよ。
意図的にあんなのができるならみんな毎年そうしているでしょう。
なぜ今までできなかったのかな?
暖かい地域でも巨大白菜を作る技術はありませんでした。

みんなはわーい大収穫って喜んで食べているけど、
わたしはどうしても食べられないんです。
だって、ちょっとお金を出せば、西日本のものとか買えるじゃないですか。
怪しいものを食べるぐらいなら、金払って安全そうなものを食べます。
ですので、せっかくのおすすめですが、安心できないのですよ。
いつもの通り心配性なんです。ごめんなさい。

安心弁当



http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/422.html#c54

コメント [原発・フッ素19] 阿武隈川から毎日525億ベクレル! 危ない魚はこれ! こーるてん
03. 2011年12月22日 22:43:18 : pyf9PkrBc2
海の魚より体内濃縮されやすい淡水魚が心配だ。
福島県の桧原湖のワカサギは450ベクレル。
それなのに福島県人は大挙して釣りに行っている。
名人と言われる人々はあえてセシウムの話題には一切触れない。
単なるワカサギ釣りキチはセシウムの話を出すと怒り出す始末。
まあこれが福島の現状。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/538.html#c3
コメント [原発・フッ素19] 業者「経過を見たい」 線量低下も下水汚泥の搬出中止(福島民報) こーるてん
01. 2011年12月22日 22:43:19 : GDnBhx5plE
そりゃ、業者が慎重になる気持ちも分かるぜ。

肥料化が可能となる1キロ当たり200ベクレルを下回ったにしても、まだ相当に高い値だ。こんないい加減な、政府の基準値を鵜呑みにする、会津若松市が馬鹿なだけだ。1キロ当たり10ベクレル以下が妥当だよ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/536.html#c1

コメント [原発・フッ素19] 放射能による皮膚症状について。チェルノブイリ事故の被曝者を診察してきた医師の記述。 mainau
06. mainau 2011年12月22日 22:43:21 : GgaPs4QXWLwO2 : 85rTG3hiJk
>>。ヨ!!!が見づらい。」>>
という声もあるが、あえて、感嘆符をつけることで、問題の要点を浮き彫りにしたかった。
言いたいことは、ガンマ線測定だけを公開している政府の発表を鵜呑みにすると、とんでもないことになるぞ、ということ。
政府文科相の汚染地図には、セシウムによる汚染だけが載っていた。あれを見て、自分のところには色がついていないから、まあいいかななどと思ってはいけない。
ガイガーカウンターの中で、インスペクター は、アルファ、ベータ、ガンマを総合して値を出す。
これを利用し、さらにガンマ線だけをカウントするガイガーとあわせて利用すること。
そうして各地点でのガンマ線だけのデータ、およびアルファ、ベータ線をあわせてのデータを出すこと。
アルファ線は、ある地域、地点においてだけ、とくに強く発見されることがある。
南相馬などはそういう地域がある。
今回のフクイチ事故では、かなりたくさんのアルファ線が出ているのが特徴。


http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/532.html#c6

コメント [芸能ニュース等2] 打ち込みやデジタルなど人口的なサウンドによる音楽がチャートを席巻するなか「そうした音楽とは対照的な本物の音楽が求められる TORA
03. 2011年12月22日 22:45:19 : 0jcnxGvrhw
◎NHK WORLD TV

http://www.houseofjapan.com/watch-nhk-live
http://www.asyura2.com/09/geinou2/msg/428.html#c3

記事 [マスコミ・電通批評12] ニヤニヤするな!読売記者を批判
女子生徒に涙目で詰め寄られた読売新聞の記者
LivedoorNews http://news.livedoor.com/article/detail/6141747/

読売新聞の紙面で伝えきれなかったエピソードを記者が伝える「記者ノート」というコーナーがネット掲示板を中心に話題を呼んでいる。

同コーナーでは、自殺した中学生の学校での様子を知ろうと、学校付近にいた男子学生を取材していた読売新聞の記者が、女子生徒に「何が楽しいんですか、人が1人死んでいるんですよ」「なんでそんなニヤニヤした顔で話をしているんですか」と詰め寄られたというエピソードが明かされている。

ネット掲示板では
「こいつ自分に酔ってんなー、って思ったわ」「言い訳しないで、まずは謝るべきだったな」など、読売新聞の記者に対する批判が殺到。
また「こんなもんでひるんでたら、いじめの原因なんてわからねえだろ」など、記者の行動に疑問を呈する声も多数寄せられている。
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/528.html

コメント [原発・フッ素19] NHKスペシャル(2011年12月18日放送)は、原発推進派の巻き返し作戦の御用達放送 浅見真規
10. 2011年12月22日 22:48:54 : X0XIrzUM2s
05,08,09さん
同感です。

今、事故原因が津波なのか、その前の地震ですでに大きい損傷があったのか、最大級の問題です。
福島第一で検知された地震動は、設計値よりはるかに小さかった。それで壊れたとなると、他の原発の稼働や再稼働に際しての認可や承認審査の基準が、すべて通用しないことになります。
実際、通用しないというのが正当です。
現在稼働しているのは54機中7機です。このまま再稼働しなければ、来年前半ですべての原発が止まります。現在7機になっても電力不足など起こっていないし、すべてとまっても余力があることは計算済みです。
こうなると、原発不要があからさまになります。
そのため、原子力村、保安院などは、再稼働への焦りを強めています。そのときに、「地震原因」説が出てくることは大変なダメージです。

ところで、その原子力安全・保安院は、「微細な」破断の可能性を認めました。
10月7日の政府交渉で、言い逃れしながらも、この可能性を否定できなくなった保安院は、12月19日の政府交渉では、「否定できない」と言わざるを得ないところに至っています。

上のNHK放送が、保安院のこうした「後退」もおそらく見越して、否定しきれない「地震原因説」から眼をそらすため作成されたことは疑いありません。

06さんは、どこを見ているのでしょう。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/449.html#c10

コメント [原発・フッ素19] 放射能による皮膚症状について。チェルノブイリ事故の被曝者を診察してきた医師の記述。 mainau
07. mainau 2011年12月22日 22:49:00 : GgaPs4QXWLwO2 : 85rTG3hiJk
インスペクター + というやつです。
今はもう半年待ちくらいでないと、アメリカのアマゾンから購入できなくなっている。注文してから半年待ち。

ぬまゆさんにも再び水泡が皮膚にあらわれた。
2011/12 /22(木) 午後 3:33の画像を見ろ。

http://blogs.yahoo.co.jp/kmasa924/archive/2011/12/22

なーんか、
左足 大腿部 に 「 ツッパリ 感 」 を 感じて、
手で、触ったら、
「 水泡 」 が、できていました。
また ・・・
しばらく、
できていなかったので、
ホッとしていましたが ・・・

まったく、
あちこちに、定期的に 出る のでしょうか ?

ひとつ、分かったことは、
「 水泡 」 が、出る前には、
周辺の 皮膚が、
真っ赤な 「 まだら模様 」 になることです。
そして、
「 痛み 」 は、まったく ありません。
水泡が、でっかくなる 頃には、
その 「 まだら模様 」 も、薄くなってきます。

原因が、特定されていないので、
また、
「 水 」 を 抜いて、
薬を 塗って バンドエイド を 貼りました。

そういえば、
同じ 症状 が、3.11 直後 の 川俣町 で、
あったそうです。
「 水ぶくれ 」 は、
分単位で 大きくなります。

皮膚病では、「 ない 」 とのことです。
しかも、
皮膚病なんて、
そもそも、
かかったことも、ありません。
わたくしの 皮膚は、頑丈です。

今日、いらした 「 わんこの 飼い主さん 」 の お話では、
「 線源 」 らしきものを 拾って、お尻の ポケットに入れた人が、
【 お尻 が、ただれた 】 と、おっしゃっていました。
有名な 話 だそうですが、
わたくしは、知りませんでした。

http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/532.html#c7

コメント [原発・フッ素19] 山本太郎:大阪で住民投票呼びかけ 妹之山商店街
07. 2011年12月22日 22:49:23 : JrPYjVYQO2
山本太郎、心から応援します。

原子力村に魂を売った検察/警察には気をつけてください。

http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/524.html#c7

コメント [原発・フッ素19] 福島県農民を悪役に仕立て上げた「教授」早川由紀夫。Re: 福島県民の 自殺の報について 浅見真規
07. 2011年12月22日 22:50:01 : pyf9PkrBc2
クダラナイ投稿信じる前に福島県のKサツに問い合わせれば、自殺の増加がないことは一発でわかるよ。

http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/525.html#c7
コメント [原発・フッ素19] 小出氏:廃炉に向けた中長期工程表、『冷温停止状態』『事故収束』、燃料がウランの毒性に戻るまでに100万年 赤かぶ
03. 2011年12月22日 22:51:09 : znpq1ZeoZ6
>存在してしまっている震災瓦礫をこのまま放置することはできない

賛成。

>福島現地に専用の焼却施設と早急に作って、そこで焼くということです。

賛成。

>(焼却を)各自治体で引き受けるべき

反対。

>きちんと排気系統に放射能と除けるようなフィルター等を取り付ける必要があります。

焼却しないで処分するのが最善だが、次善の策を取る場合は仕方ない。

>そして出てくる焼却灰は、各自治体で埋めてはいけません。

賛成。

>地下に遮水壁を作ったりするために膨大なコンクリートが必要になりますので、その原料に使って、福島第一原子力発電所に持ち帰るのがいいと思います。

現在、被災地の瓦礫仮置き場は、仮置きと称するには程遠く放置状態と言える。
焼却するのであれば、2300万トンもの膨大な瓦礫を、手間と金をかけ、汚染拡散の危険をおかしてまで運ぶより、仮設焼却プラントを現地に持っていく方が圧倒的に早い。全国から焼却プラントを集めるまでもないだろう。なるべく近場から出来るだけ早く多くの焼却プラントを集めるべきだ。

プレキャストコンクリートによる焼却灰仮置施設を焼却処理とともに建てていくのが効率がいい。10年くらいは密閉できる施設は造れるだろう。

福一周辺に地下バウンダリ建設のためのバッチャープラントを建て、焼却処理とコンクリート製造を同時進行で行うのが効率的だ。

ばら撒き以外には概ね賛成です。
小出氏には、今後もより具体的な提言と現状の批判を期待します。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/521.html#c3

コメント [自然災害17] 〔地震/動画〕世界が注目する3.11の再来(東日本大震災の再来、東海・東南海・南海地震、首都圏直下型地震、富士山の噴火) 赤かぶ
15. 2011年12月22日 22:51:53 : H4EM6d1r7Y
偉大なの?
何が起きるの?

http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/656.html#c15
コメント [原発・フッ素19] 続報:南相馬市では、髪が「束になって」抜けました。足の爪が触ったら、外れました。 #TBS (乖離のぶろぐ)  赤かぶ
16. 2011年12月22日 22:54:00 : pyf9PkrBc2
実験台になってくれるのはいいが、現状は実験台になっていない。
信頼のおける医療機関の診断が無ければ、被曝によるものとは言えない。
誰かも言っていたが、一緒にいるペットが何でもない不思議な世界。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/500.html#c16
コメント [原発・フッ素19] Re: 原発は原理的に廃止すべきとの解釈も可能な「番組」だったと思う 仁王像
01. 2011年12月22日 22:55:07 : C4o01wJ8i2
「バカでありチョンであった」との意見「バカであった」は同意するが「チョンであった」という言い方に嫌悪感を感じるのは私だけであろうか。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/537.html#c1
コメント [原発・フッ素19] 記者会見の出席を、事実上、強く差し止められました。いろんなことを考えて、本日は断念いたしました。(木下黄太のブログ  ) こーるてん
09. 2011年12月22日 22:55:54 : 3J8brzknxE
06さん
確かに青酸カリは直ちに影響のある毒物だが、放射能は
枝野が言っていたように直ちに影響がない。

厄介なのは、放射能は核種や人間の個体差によって影響に違いが出てくる。

青酸カリのような即効性はないが、じわじわ効いてくる遅効性の毒物で
あることには変わりはない。(量にもよるが)

青酸カリを例に取れば分かりやすいという意味合いで使われていると
私は認識している。

木下さんの講演会に何度か行ったが、彼には嘘がない。分からないことは
きちんと分からないと言う。知りえている情報をノーフィルターで出して
いる訳ではないだろうが、TVで垂れ流している腐れカスゴミとは姿勢が
違うと感じた。

色んなことを知りすぎているからこそ、今回強く差し止められたんだと
思う。
彼に圧力をかけてくるとは、相当何かヤバイことが裏で起きはじめている
可能性もある。

試しに06さんも木下さんの講演会に参加してみるといい。
おかしいとか納得がいかないと思えばその場で質問すればいい。

彼は逃げないと言っているし、相談にも乗ってくれるのだから
遠慮はいらないと思う。
ただ質問に答えよとか失礼なことだけは言わないように心がけて
下さい。

http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/511.html#c9

コメント [原発・フッ素19] 補償対策で広がる「毛髪、乳歯保存」 (日経ビジネス) BRIAN ENO
06. 2011年12月22日 22:57:59 : pyf9PkrBc2
本当に髪の毛で被曝が判るのなら俺も取っておこうかな。
多分解らないと思うけど。
それで判るのなら既に測定してくれる機関に髪の毛が送られての検査が大流行どろうに。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/497.html#c6
コメント [原発・フッ素19] 〔検証〕 細野大臣は「低線量被曝WG」の御用学者らに寄ってたかって洗脳された (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
08. 2011年12月22日 22:58:59 : C4o01wJ8i2
バカは死ななきゃ治らない。
訂正
バカは死んでも治らない。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/520.html#c8
記事 [テスト24] テスト

2009年度のワールド・ミュージック界で旋風を巻き起こしたスタッフ・ベンダ・ビリリ。小児麻痺で下半身不随となった車椅子ミュージシャンによるバンドだ。

手動の三輪車型の車椅子に乗る4人のシンガー兼ギタリストたちを中心に、松葉杖のシンガー、メンバーに拾われたストリート・チルドレンなど、8人のミュージシャンから編成されています彼らの楽器はほとんどが手作り。
メンバー最年少の18歳のロジェが発明した、空き缶にギターの弦を1本張っただけの原始的な弦楽器「サトンゲ」、これが驚くほど華麗なメロディを奏でる。ドラムの代わりにみかん箱のような木箱を叩き、それにドラムのキックをつけ、と涙ぐましいおんぼろ具合だ。

コンゴには車いすも楽器もなく、ましてや、段ボール生活者にはそんな贅沢品が回ってくるわけもなく、彼らは廃品を集め、椅子の代わりに車世界一オンボロの手動三輪車を作り、それを乗り回す。そして、ガラクタから楽器を作りだし、路上バンドをやっていたのだ。

不自由な体の障害を乗り越え、極貧にもめげず、しかも、とびきり愛くるしい明るい笑顔を絶やさず、車いすの上で体の中で動くところはすべて腕や頭をぐいぐいと振り、ありったけの喜びを表現する、その精神のたくましさに心が熱くなる。

http://www.asyura2.com/11/test24/msg/289.html

コメント [原発・フッ素19] 阿武隈川から毎日525億ベクレル! 危ない魚はこれ! こーるてん
04. 2011年12月22日 23:01:22 : 6SZ2bXIIEE
いやー、煽る煽る。

京大とかの調査って6〜8月?・・・今の話をしろよ。
それに川の「中流では河口の3倍以上高い1日当たり1765億ベクレル」って笑い話か。支流の放射性物質を集める河口の1日あたり流量のベクレル数が中流での値の1/3になるって誰が信じるって。・・・ま、阿修羅にたむろする死に損ないのボケ老なら一も二もなく信じるだろうってか?

もう少しましなネタならともかく、糞ネタで煽るんじゃねぇよカス陰謀論者が。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/538.html#c4

コメント [原発・フッ素19] 阿武隈川から毎日525億ベクレル! 危ない魚はこれ! こーるてん
05. 2011年12月22日 23:05:11 : GDnBhx5plE
>03 釣りキチって、アホが多いんだねえ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/538.html#c5
コメント [原発・フッ素19] ネイチャー:「今年の10人」に除染対策批判の児玉教授 (毎日新聞)  赤かぶ
08. 2011年12月22日 23:06:13 : C4o01wJ8i2
>>01 児玉氏も活躍したが、それより小出さんや山中さんの方がはるかに大きな影響を及ぼした。なぜ小出さんではなかったのか。

なぜでしょうね?
小出さんの働きは児玉さんに勝るとも劣らないと思いますが・・・・


http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/523.html#c8

記事 [雑談専用39] 車椅子に乗ったコンゴのストリート音楽集団、世界中で感動を与える!
http://news.bbc.co.uk/2/hi/africa/6612749.stm

2009年度のワールド・ミュージック界で旋風を巻き起こしたスタッフ・ベンダ・ビリリ。小児麻痺で下半身不随となった車椅子ミュージシャンによるバンドだ。

手動の三輪車型の車椅子に乗る4人のシンガー兼ギタリストたちを中心に、松葉杖のシンガー、メンバーに拾われたストリート・チルドレンなど、8人のミュージシャンから編成されています彼らの楽器はほとんどが手作り。
メンバー最年少の18歳のロジェが発明した、空き缶にギターの弦を1本張っただけの原始的な弦楽器「サトンゲ」、これが驚くほど華麗なメロディを奏でる。ドラムの代わりにみかん箱のような木箱を叩き、それにドラムのキックをつけ、と涙ぐましいおんぼろ具合だ。

コンゴには車いすも楽器もなく、ましてや、段ボール生活者にはそんな贅沢品が回ってくるわけもなく、彼らは廃品を集め、椅子の代わりに車世界一オンボロの手動三輪車を作り、それを乗り回す。そして、ガラクタから楽器を作りだし、路上バンドをやっていたのだ。

不自由な体の障害を乗り越え、極貧にもめげず、しかも、とびきり愛くるしい明るい笑顔を絶やさず、車いすの上で体の中で動くところはすべて腕や頭をぐいぐいと振り、ありったけの喜びを表現する、その精神のたくましさに心が熱くなる。

http://www.asyura2.com/10/idletalk39/msg/719.html

コメント [原発・フッ素19] 阿武隈川から毎日525億ベクレル! 危ない魚はこれ! こーるてん
06. 2011年12月22日 23:09:04 : GDnBhx5plE
>04 お前もアホだ!!
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/538.html#c6
コメント [マスコミ・電通批評12] ニヤニヤするな!読売記者を批判 庶莫
01. 2011年12月22日 23:10:24 : xFDN1rmJqA
何の取材でもそうだと思うけど(たとえば戦争とか)外から来た記者って、所詮、「他人ごと」なんだよね。当事者(現地の人)にしてみれば、「こいつはこのことを書いて飯のタネにするだけなんだ」とか、思うよ。

それを越えて、相手の信用を得るだけの「基盤」が取材する側に無いとな。
(ちなみに私が考えるジャーナリストの理想はジョン・ピルジャー氏)
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/528.html#c1

コメント [原発・フッ素19] 「事故になれば福島の比ではない」――もんじゅ研究者が指摘 (週刊金曜日)  赤かぶ
06. 2011年12月22日 23:12:33 : ymZJAGpqAg
【東北地方太平洋沖地震発生地点・規模・時刻分布】
http://www.youtube.com/watch?v=QGH08OyQXg4&feature=youtu.be

こんな日本に、原発を54基もよく建てたものだ。

http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/517.html#c6

コメント [自然災害17] 〔地震/動画〕世界が注目する3.11の再来(東日本大震災の再来、東海・東南海・南海地震、首都圏直下型地震、富士山の噴火) 赤かぶ
16. 2011年12月22日 23:12:55 : EICbTK24nc
静岡県の静波海岸に、地震の前兆といわれる深海魚が打ち上げられた。

http://www.at-s.com/news/detail/100086835.html

各種の予言や前兆現象が、同じ方向を示し始めた。
静岡と言えば浜岡原発だ。ここがやられたら、日本壊滅。
来週から年始は最大級の警戒をした方がいいぞ。
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/656.html#c16

コメント [原発・フッ素19] 首都圏における壮絶な低線量被曝症状の数々 子供はすぐ逃げろ (リンク先に写真あり) ポリーテイアー
49. 満州国政府 2011年12月22日 23:13:08 : CgqMRYT4baqeg : DtYfj9cers
01が正しいのか02が正しいのか、悩むところだな
むしろ02の感情的な性格もどうかと思う
宗教とかにはまりやすいタイプ
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/519.html#c49
記事 [お知らせ・管理20] 申し訳ありません。記事の削除をお願いできますか。
管理人さま

すみません。
下記記事をアップする際に、映像リンクが外れてしまいました。
申し訳ありませんが、記事の削除をお願いできますか。
お手数ですが、よろしくお願いいたします。

★阿修羅♪ > 雑談専用39 > 719.html  
車椅子に乗ったコンゴのストリート音楽集団、世界中で感動を与える!
http://www.asyura2.com/10/idletalk39/msg/719.html
投稿者 mrboo 日時 2011 年 12 月 22 日 23:07:42: .YDrFW/K2MhJI

http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/434.html

コメント [原発・フッ素19] 福島県民の 自殺の報について 石井広国
24. 2011年12月22日 23:16:39 : 3J8brzknxE
>16
>情報源がツイッターじゃなぁ・・

ツイッターで流れてくるだけでもマシなのかもしれない。
福島での情報統制は半端じゃない、ネット検閲が大活躍!

まさに中国と同じ民度に成り下がったんだなとつくづく思う。
まあ民主党のような在日9割の政権下ではこうなっても仕方が無い!

1000万人クラスでの暴動を起こさない限り、日本は在日民主党と
殺人企業の電力会社に食い潰されてしまう!

立ち上がるべき時がもうすぐ来ている。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/509.html#c24

記事 [音楽2] Jet Lady /タンジェラ・トリコリ
世界初の女性パイロット兼アーティスト


http://www.asyura2.com/10/music2/msg/928.html

コメント [原発・フッ素19] そうまでして給食で牛乳を飲まなければいけないのか? (みんな楽しくHappyがいい♪)  赤かぶ
15. 2011年12月22日 23:20:30 : CGaB34XTl
何処かの小学校では狭山茶でうがいをさせているとか書いてあるのを見たけど・・
それってどうなの?
お茶は宇都宮市の、ある中学校で作ったものを念のために検査に出したら、だめだった。
栃木県鹿沼市のお茶もダメ。
神奈川のお茶もダメ
静岡もダメだったでしょ。

でも埼玉は狭山茶でのうがいは体に良いんかい???
ホントにのどに良いんかい?

http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/522.html#c15

記事 [国際6] コンゴの車椅子に乗ったストリート音楽集団!世界中に感動を与える!
http://news.bbc.co.uk/2/hi/africa/6612749.stm

2009年度のワールド・ミュージック界で旋風を巻き起こしたスタッフ・ベンダ・ビリリ。
小児麻痺で下半身不随となった車椅子ミュージシャンによるバンドだ。

手動の三輪車型の車椅子に乗る4人のシンガー兼ギタリストたちを中心に、松葉杖のシンガー、メンバーに拾われたストリート・チルドレンなど、8人のミュージシャンから編成されています彼らの楽器はほとんどが手作り。
メンバー最年少の18歳のロジェが発明した、空き缶にギターの弦を1本張っただけの原始的な弦楽器「サトンゲ」、これが驚くほど華麗なメロディを奏でる。ドラムの代わりにみかん箱のような木箱を叩き、それにドラムのキックをつけ、と涙ぐましいおんぼろ具合だ。

コンゴには車いすも楽器もなく、ましてや、段ボール生活者にはそんな贅沢品が回ってくるわけもなく、彼らは廃品を集め、椅子の代わりに車世界一オンボロの手動三輪車を作り、それを乗り回す。そして、ガラクタから楽器を作りだし、路上バンドをやっていたのだ。

不自由な体の障害を乗り越え、極貧にもめげず、しかも、とびきり愛くるしい明るい笑顔を絶やさず、車いすの上で体の中で動くところはすべて腕や頭をぐいぐいと振り、ありったけの喜びを表現する、その精神のたくましさに心が熱くなる。

http://www.asyura2.com/11/kokusai6/msg/306.html

コメント [原発・フッ素19] 福島原発「廃炉30年」の大ウソ (日刊ゲンダイ) まだ国民をだますのか  赤かぶ
10. 2011年12月22日 23:22:02 : SkuAZ53yWk
30年先と言っていれば現在責任ある地位についている者は30年後には全員引退しているとの計算によるものだろう。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/530.html#c10
コメント [原発・フッ素19] 続報:南相馬市では、髪が「束になって」抜けました。足の爪が触ったら、外れました。 #TBS (乖離のぶろぐ)  赤かぶ
17. 2011年12月22日 23:24:04 : xFDN1rmJqA
この女性の言っていることは本当だと思う。少なくとも本人の言っている症状にウソはないだろう。ただし、それが放射能の影響なのか、極度のストレスによるものなのかはわかないが。(髪が抜ける、爪が脆くなって剥がれる、歯槽膿漏。どれもストレスによって起こり得る)

ただし、もしこれがストレスが原因だとして、原発事故のせいではないとは言えないだろう。私だって、南相馬に住んでいたら、彼女に似た症状が出たかもしれない。

いずれにしろ、もし、彼女が私の知人なら、一時的にも福島から離れることを勧めたい。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/500.html#c17

コメント [自然災害17] 迫る巨大地震 最悪のシナリオ  日経サイエンス ダイナモ
05. 2011年12月22日 23:31:49 : wWTtX2dP9E
自然は復讐するとは、かのヒッチコック監督の言葉だが深い・・
我々は反省すべき時を過ぎたようだ。
魔のエナジーが石油と核等地下資源なら、太陽は電池以外に遥か太古より作物等我々に永劫に渡って施してくれた。
自然を壊す行為が続けば、自然の摂理より早くに破壊が起こる可能性はある。
少しでもいい、生かされている事に感謝して下されや。
少しでもいいから、これ以上の犠牲が起こらないように・・

http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/657.html#c5
コメント [原発・フッ素19] 拡散希望情報満載 - 12/23広瀬隆「福島原発事故『収束宣言』大?の皮を?ぐ」&NHK番組&瓦礫受け入れ反対〜 千早@オーストラリア
05. 2011年12月22日 23:32:36 : ymZJAGpqAg
>4さん
>ヨード剤は配布されていた。

どこの自治体ですか?
どんな方法で配布されたのですか?
服用する時の注意事項は、どのように説明があったのでしょうか?
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/529.html#c5

コメント [原発・フッ素19] 「放射性核種 体外排泄 サプリ (重金属デトックス剤)」---- 皆さんどうお考えですか? 爺さん
16. 2011年12月22日 23:33:37 : 3J8brzknxE
爺さん、素晴らしい投稿ありがとうございます。
何といいますか、ご本人とご両親で実験とは・・・。
人柱と申しますか、爺さんのようなことを糞学者どもにも
積極的にして欲しいところです。

何にせよ、爺さんの投稿に感謝します!
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/503.html#c16

コメント [原発・フッ素19] 小出氏:廃炉に向けた中長期工程表、『冷温停止状態』『事故収束』、燃料がウランの毒性に戻るまでに100万年 赤かぶ
04. 2011年12月22日 23:34:04 : 0jcnxGvrhw
◎20111222 たね蒔きジャーナル 京都大学原子炉実験所助教 小出裕章 他〖録音〗

http://www.youtube.com/watch?v=cxi9TjXofac&list=UUyGnzLqERNQPVq20FzaIU6Q&index=1&feature=plcp
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/521.html#c4

コメント [原発・フッ素19] 福島県民の 自殺の報について 石井広国
25. 2011年12月22日 23:39:55 : C4o01wJ8i2
>>02 さん
役人は福島県民がどうなろうと全く構わないのですよ。
数千億円の金が動けば天下り先も喜んで迎えてくれるでしょうし、彼らのおいしい生活が保障されますからね。
彼ら役人たちは自分たちの将来が「おいしい生活ができるか否かの判断基準のみで動いている」と思えば概ね間違いがないと思いますよ。

http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/509.html#c25
コメント [原発・フッ素19] そうまでして給食で牛乳を飲まなければいけないのか? (みんな楽しくHappyがいい♪)  赤かぶ
16. 2011年12月22日 23:41:35 : JrPYjVYQO2

牛乳は人体に必要ないものです。

学校の給食は給食利権がコントロールしています。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/522.html#c16

コメント [原発・フッ素19] 首都圏における壮絶な低線量被曝症状の数々 子供はすぐ逃げろ (リンク先に写真あり) ポリーテイアー
50. 2011年12月22日 23:43:02 : FWVGfeuPIw
>48
>>29 まあ静岡から北は 死滅するだろうな >>40 静岡から北が、いつまでに死滅するのか。@三ヶ月後か、A半年後か、B九カ月後か、C一年後か、数字で答えよ。多摩散人。

 「死滅する」というのは、人が全員死ぬということでしょう。まさかゴキブリが死滅するという意味ではないでしょう。生きている人間が一人もいなくなるのが「死滅」です。私が言ったのではなく、29 の人が「死滅」言っているのです。だから私は質問したのです。私が懲りないんじゃなくて、29の人が懲りないんです。「静岡から北は、人が一人も生きていなくなる」という意味でしょう。「大半」とか「パーセント」なんて29の人は言っていません。「死滅」すると言っているんです。「健康被害」も「遺伝子の傷」も29の人は言っていません。「死滅する」と言っているんです。言葉を正確にとらえて議論しましょうよ。

 あなたは静岡から北に住んでいる人が全員一人残らず死滅すると思いますか。思うなら、何カ月後か、数字で答えて下さい。その何カ月後にそれが事実になったかどうか、また話しましょう。多摩散人。

http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/519.html#c50

コメント [原発・フッ素19] 福島県農民を悪役に仕立て上げた「教授」早川由紀夫。Re: 福島県民の 自殺の報について 浅見真規
08. 2011年12月22日 23:47:53 : C4o01wJ8i2
Kサツ発表ってどの程度信じられるの?

少なくとも放射能汚染地図を政府に先駆けて発表し、汚染状況を知らしめたことは大いに評価すべきと思いますがいかがですか?

私は早川さんの行動を大いに評価いたします。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/525.html#c8

コメント [原発・フッ素19] 首都圏における壮絶な低線量被曝症状の数々 子供はすぐ逃げろ (リンク先に写真あり) ポリーテイアー
51. 2011年12月22日 23:48:26 : zn8HKWrdnI
何でも放射線と関連付けたい人は居るのが事実
不安の煽る工作員には好都合かな

放射線障害の起こりやすい部位は、細胞のサイクルの早い場所である。
鼻血であれば、放射線と関連付けるのに一番に疑う必要が有るのが
止血作用を司る、血小板の減少だがかなりの高線量でしか起こらない
http://www.yuketsu.gr.jp/gakkaishi/49-5/049050660.pdf
又、血液検査に異常が無い時点で放射線による作用として結論付けられない
子供の鼻血は
http://kodomo.kmayct.com/77_1.html
も参照

影響を勉強したければこれ読んでくれ
http://www.nrc.gov/reading-rm/basic-ref/teachers/09.pdf
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/519.html#c51

コメント [原発・フッ素19] 阿武隈川から毎日525億ベクレル! 危ない魚はこれ! こーるてん
07. taked4700 2011年12月22日 23:49:58 : 9XFNe/BiX575U : glttGIfJko
>>04

>それに川の「中流では河口の3倍以上高い1日当たり1765億ベクレル」って笑い話か。支流の放射性物質を集める河口の1日あたり流量のベクレル数が中流での値の1/3になるって誰が信じるって。・・・ま、阿修羅にたむろする死に損ないのボケ老なら一も二もなく信じるだろうってか?

 自分は現地の状況は分かりませんが、上に述べられている状況が不可能だとは思いません。以下、その理由。

1.1日当たり1765億ベクレルの汚染度が全ての支流の中流域で計測されたわけではないはずです。支流の中には汚染度が低いものもあったのではないでしょうか。

2.川には河口付近でだけ流れ込む水もあります。つまり、道路などの排水です。この水があまり汚染されていなければ、つまり、枯れ葉などがあまり多くない単なるアスファルトの上に降った雨水が集まって流れ込んでいる場合、汚染度は下がります。

3.記事の中でも「セシウムの9割以上が土砂に付着して運ばれるため、せきなどで止められることで、中流の数値が高くなったものと見られる」と記されているように、セシウムが吸着した土砂がせきなどでせき止められた結果せきがある中流域で汚染度が高くなっている。


http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/538.html#c7

コメント [マスコミ・電通批評12] 金正日の喪に服すフジTV(野に在って国家に尽くす) 元引籠り
03. 2011年12月22日 23:50:50 : RzqCBoHeak
電通のボスがキムの北の工作員だからそうなるのは当然だろう。
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/526.html#c3
コメント [原発・フッ素9] 被曝による放射線症について だるさ、吐き気、頭痛、腫れ物、鼻血、発疹、目の疲れ、指先にホクロ てんさい(い)
09. 2011年12月22日 23:50:57 : CGaB34XTl
わー、ほとんどこれらの症状がある。
吐き気、頭痛、腫れ物、鼻血、発疹、目の疲れ、指先にホクロのうち今無いのは腫れ物と鼻血だけ。
吐き気は今はもう無い。
頭痛は5日くらい前から昨日まで風邪もひいていないのに偏頭痛だろうか?頭の右上部が少し痛かった、ちなみに今まで私は偏頭痛もちではない。
でも2〜3日して治った。
この2ヶ月くらい背中にポチポチができてかゆくて医者でアンチベートとか言う軟膏をもらった。
後は少し残っているが、ポチポチは治った、がまだ痒い。
今は乾燥肌用のクリームを塗っている。
これってセシューム?
足の中指の脇に2ミリくらいのほくろ状のものを10月に発見、医者で1ヶ月ごとに診て貰っている、大きくなっていないので大丈夫だろうと言われたが、念のため別の病院でも診て貰ったがまだ要観察状態。

http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/314.html#c9
コメント [自然災害17] “本は生きる力” 作家の思い 被災地に/届け、井上ひさしの思い gataro
01. 2011年12月22日 23:54:42 : 9w9Cn3F5Uo
私も本を送った。そのために買ったわけではなくて、自分の本棚からきれいな状態のものを選んだ。「ホッツェンプロッツ」などは、子どものころに読んだのを大人になってから買い直したものだ。もちろん自分で読むために。

「大どろぼうホッツェンプロッツ」
「大どろぼうホッツェンプロッツふたたびあらわる」
「大どろぼうホッツェンプロッツ三たびあらわる」
「点子ちゃんとアントン」
「五月三十五日」
「長くつしたのピッピ」
「チョコレート工場の秘密」
「西の魔女が死んだ」
「対訳 星の王子さま」
「語注付 The Old Man and the Sea」
「あのころはフリードリヒがいた」
「禅とオートバイ修理技術」
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/655.html#c1

コメント [原発・フッ素19] 首都圏における壮絶な低線量被曝症状の数々 子供はすぐ逃げろ (リンク先に写真あり) ポリーテイアー
52. 2011年12月22日 23:55:15 : FWVGfeuPIw
>51
 「死滅する」というのは、「逃げだす」でもなく「生きている人がいなくなる」でもなく、「全員が死んで、そこに生きている人が一人もいなくなる」という意味です。デマテロリスト、嘘をつくな。多摩散人。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/519.html#c52
コメント [原発・フッ素19] 〔捏造〕 毎日新聞が、ウソのデータを利用し、現行の食品の放射能規制値「緩い」は誤解と報道。と話題 〔世論誘導〕  赤かぶ
10. 2011年12月22日 23:56:20 : C4o01wJ8i2
胡散臭いとしか言いようがないな!
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/488.html#c10
記事 [音楽2] シークレット・ラブ /サム・サックス


「シークレット・ラブ」とはこういう歌です。

http://www.asyura2.com/10/music2/msg/929.html

コメント [原発・フッ素19] 首都圏に降り注いだウラン・プルトニウムによる健康被害 移住後は子供に重金属キレート剤処理が必要 ポリーテイアー
45. 2011年12月22日 23:59:44 : V4sn4bSNXI
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%97%E3%83%AB%E3%83%88%E3%83%8B%E3%82%A6%E3%83%A0%E3%81%AE%E6%81%90%E6%80%96-%E5%B2%A9%E6%B3%A2%E6%96%B0%E6%9B%B8-%E9%BB%84%E7%89%88-173-%E4%BB%81%E4%B8%89%E9%83%8E/dp/400420173X

これでも読んでよく勉強してくれ

http://www.epa.gov/radiation/rert/radiationincidents.html
も参考に
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/465.html#c45

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧