★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年1月 > 10日21時42分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年1月10日21時42分 〜
コメント [原発・フッ素20] 小出裕章氏:大阪市民投票、40年の廃炉と老朽化と例外措置、4号機プール崩壊で250q避難の最悪のシナリオ@たね蒔き  赤かぶ
14. 2012年1月10日 21:42:24 : SZ1vWem50Y
◎20120110 たね蒔きジャーナル 京都大学原子炉実験所助教 小出裕章 他〖録音〗

http://www.youtube.com/watch?v=PQXDlWOk62E&list=UUyGnzLqERNQPVq20FzaIU6Q&index=1&feature=plcp
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/139.html#c14

コメント [戦争b8] イランの核兵器保有を阻止=イスラエル防衛に決意−米大統領  時事通信 ダイナモ
06. 2012年1月10日 21:46:06 : zRMCVn172A
自国の安全のために核武装し、アメリカの承認なしでシリアの核施設を空爆したイスラエルこそ道徳的であり、北朝鮮の核武装を許す日本は国民を守る意思が頽廃の極み。
http://www.asyura2.com/11/warb8/msg/463.html#c6
コメント [原発・フッ素19] 石田衣良 日本人は東京電力と社員を憎むのを止めた方がいい (NEWSポストセブン)  赤かぶ
312. 2012年1月10日 21:48:09 : DXROa14Sic
311さま

310です。
返信ありがとうございます。

>ジェンダーについて、私は平塚雷鳥女史のフェミニズムであれば、賛同します。
あの時代、女性工員への過酷な労働条件を強いられていた現実がありましたから。
しかし、フェミニズムが行き届いた社会の功罪についても考えてみてください。

平塚雷鳥さん、すばらしい女性ですね。
雷鳥さんが生きておられたら、たびたび国際社会から女性の地位向上について改善せよと注意を受けている今の日本の女性の置かれた状況をどう見られたでしょうか。
聞いてみたいです。
雷鳥さんがあれほどがんばっても国の中で一番大事なことを決める議会に女性は
たった1割。いまだに大事な話からは女性ははじかれています。

私の地域でも、原発の反対運動をチェルノブイリの前後から続けている団体が
いくつかあります。たいていは、女性が代表であったり、構成員のほとんどが
女性であったりします。廃炉、停止を求め続けて30年近く・・・
男の力にことごとく踏みにじられた30年でもあったと思います。

フェミニズムの功罪については、申し訳ないですが、そんなに深く考えたことが
ありません。
ただただ、安心して暮らしたい、それだけの願いさえかなわない、それを
阻むものが、男社会だった、というだけのことです。

>私はいわゆるお母さん子でしたから、小さい頃に母親が働きだして寂しい思いもしました。
思春期には、ぐれました。


これは、ジェンダーというより、貧困の問題だと思います。
今のこの厳しい時代に、両親が働かなければ、生活を維持できない現実が
あります。もしそれが原因でぐれるというのなら、今は、ほとんどの子どもが
ぐれている、ということになりますが、現実はそうでもないようです。


>原子力体制の恥部を見続けるという一点に集中すれば、分断はされないでしょう。しかし、あくまで冷静に客観的に考えていくこととセットです。

女性がなにか行動しようとすると、しばしば、感情的になってはいけない、冷静に
といわれますが(それは石田さんの憎むな、にも似ています)、私たちは、ロボットではありませんし、冷静に「ただちに影響はありません」などと言われても受け止めることは、できません。


http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/787.html#c312

コメント [原発・フッ素19] 4号機、空焚き。1月1日のあの地震で4号機の冷却プールの配管が壊れ、空焚き状態でした。 (乖離のぶろぐ)  赤かぶ
16. 2012年1月10日 21:48:23 : Hi9e07Yvx2
>何が起こっているのでしょうか。


どうせロクなことは起きていない。

コンクリがボロボロになる火事とか何が燃えたんだか。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/901.html#c16

コメント [雑談専用39] 全的滅亡の曲譜 蒲田の富士山
10. 蒲田の富士山 2012年1月10日 21:48:58 : OoIP2Z8mrhxx6 : x0pgqot1dg
パルタ様。コメントありがとうございます。
「ただ一蹴して過ぎんのみ。別に方略なし」は、この本の前のところ、35頁に出てくるのですが、池辺吉十郎とゆう人が、別府伸介とゆう人のこの返答を聞いて、「これでは戦略の説きようがない」と、思ったくだりがあり、前置きとなっています。
04コメントの訂正の訂正。
引用の上から2行目。
「とゆう呼称」→「という呼称」
引用の下から4行目。
「透視していたことにるいても」→「透視していたことについても」
以上。
下から4行目、と入れようと思っていて、忘れてました。(呆け)
http://www.asyura2.com/10/idletalk39/msg/729.html#c10
コメント [原発・フッ素20] 広がる感染症(2011/11月末)と12/20〜の健康被害報告 - 近理多美さんのマイページ 千早@オーストラリア
11. 2012年1月10日 21:50:14 : HYHUspnQ6g
感染症の増加については、ポリーテイアー氏がチェルノブイリと比較しながら指摘しています。

http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/717.html
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/136.html#c11

コメント [原発・フッ素20] 放射能健康被害は 今年10月にわかる。(大山こういちのブログ)  赤かぶ
03. 2012年1月10日 21:51:23 : SZ1vWem50Y
◎2012年1月15日(日) 午後9時00分〜9時49分 総合テレビ シリーズ原発危機 知られざる放射能汚染〜海からの緊急報告〜

http://www.nhk.or.jp/special/onair/120115.html
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/145.html#c3

コメント [原発・フッ素20] <原発住民投票>大阪は必要署名数に到達 東京はあと1カ月 (毎日新聞) BRIAN ENO
07. 2012年1月10日 21:52:58 : fe84zDVa8A
反原発の人は全員投票に行くだろう。
どっちつかずの人は投票に行かないかもしれない。
行っても設問によって反対・推進どちらにもブレるかもしれない。

一番重要なのは設問だと思う。
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/142.html#c7

コメント [雑談専用39] 全的滅亡の曲譜 蒲田の富士山
11. 蒲田の富士山 2012年1月10日 21:53:53 : OoIP2Z8mrhxx6 : x0pgqot1dg
また訂正。
別府伸介→別府晋介
http://www.asyura2.com/10/idletalk39/msg/729.html#c11
記事 [雑談専用39] 《悲劇》59%の夫が結婚を後悔している 
【悲劇】59%の夫が結婚を後悔している
2012.01.10 SPA http://nikkan-spa.jp/119345

どこから巻き戻せばいいのかわからない
30代の100人の既婚男性に「『この嫁と結婚するんじゃなかった』と思ったことがあるか?」というアンケートを実施したところ、59%の男性が「思う」と回答し、嫁への不満が噴出した。いったい何が問題なのか? その順位をみていこう。

1位 容姿の劣化
2位 SEXを拒否
3位 飯マズ
4位 共働きだと約束したのに働かない
5位 束縛
6位 上から目線
7位 浮気癖
8位 姑と不仲
9位 情緒不安定
10位 そのほか

まず筆頭は「容姿の劣化」だ。これはお互いさまなので致し方ないところだが、なかには猛者もいる。
教師の山本隆さん(仮名・39歳)はこう憤る。
「10年間で推定15kg以上太ったんです。結婚当初の面影はまるでなく、太ったことで外見を気にしなくなった。風呂に入るのも面倒らしく、3日入らないことも。汗っかきになって最近では、加齢臭まで……夜の寝床は別ですね」。最後の一言には悲壮感が漂っていた。また定番の「飯マズ問題」でも怨嗟の声が。
建設業の篠田一樹さん(仮名・36歳)は言う。
「弁当に入っていたイカを食べた後に急に体調が悪くなって病院に駆け込みました。嫁を問いただすと『イカの賞味期限は2週間前に切れていた』って。どうも夫婦間の悪化とともに、弁当づくりが雑になって、傷んだものも平気で入れていたみたいで……」。これは、もはや戦争である。

ことほどさように、円満な夫婦というのは難しいものだが、せめて「明らかなハズレ」だけは引きたくないもの。
精神科医の春日武彦氏は「ハズレ嫁」化しやすい女性の性向についてこう分析する。「多いのは、結婚こそ人生のゴールであとは惰性で生きようとする『余生型』。反対に結婚により自分の可能性が奪われたと被害者を気取る『逆恨み型』。あるいは、夫は自分のパトロンだと思っている『踏み台型』、相手を支配することに固執する『支配型』などに分けられますね」

これらのパータンにハマる徴候があれば要注意だ。
http://www.asyura2.com/10/idletalk39/msg/744.html

コメント [経世済民74] 独6カ月債入札の利回りは初のマイナス、安全資産への需要で・・日本国債も... rand
02. 2012年1月10日 21:59:53 : FijhpXM9AU
だったらユーロ紙幣でマットレスの下にしまっといた方がましじゃないのかねえ。よくわからない。
http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/626.html#c2
コメント [原発・フッ素20] 米原子力委員長「福島4号機プールに水は無いと思う」想定:米国立研究所「4号機倒壊で18万人死亡」 (乖離のぶろぐ)  赤かぶ
04. 2012年1月10日 22:01:21 : Hi9e07Yvx2
>燃料プールの補強がされたから倒壊の可能性はほとんど無い


補強と言っても突貫工事でしょ。

阪神並のエネルギーの余震は頻繁に起きていて、それが直下型地震だとひとたまりもない。
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/135.html#c4

コメント [原発・フッ素19] 周囲でも内部被曝の症状が出てきている (アーバンプレッパー)  赤かぶ
12. 2012年1月10日 22:06:23 : Hi9e07Yvx2
>去年の3月、多くの都民が、この危険な水道水をしばらく間、飲んで内部被曝したのです。


何も知りもしない石原が飲んで見せ、安全神話のパフォーマンスしてましたね。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/874.html#c12

コメント [マスコミ・電通批評12] 「大河ドラマの画面汚い」兵庫県知事、NHKに再考申し入れへ (産経新聞)  赤かぶ
01. 2012年1月10日 22:13:50 : P7lNdXcBHs
井戸知事の発言は、ど素人である。平安時代の泥臭さを再現するための“映像演出”であることが全くわかっていないのが残念でならない。もしも、スタジオのライトでテカテカと照らされた小ざっぱりした映像だったら、平安の世界観は壊れて白々しくなっていただろう。最近の邦画の戦争映画みたいに、(昭和の)時代にふさわしくない綺麗な連中ばかり出てくると、なんですかこの時代再現は?となる。NHKは平城京〜大仏のドラマも手掛けた実績があるし、今回の清盛の海上戦のシーンの撮影では、約300人のスタッフをつぎ込んでいるとか。その人達の苦労も知らずに、知事ともあろう人が『画が汚い』といったチープなレビュー発言は控えるべきである。私は別に画像は気にならなかったし、初回にしては結構楽しめました。
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/566.html#c1
コメント [雑談専用39] 《悲劇》59%の夫が結婚を後悔している  mrboo
01. 2012年1月10日 22:19:04 : EDbzLihP16
腐った食物を食べさせるのも問題だけれも食べる男も問題。単に「飯マズ」の問題
どころか、裁判所で立派に離婚原因に出来るだろう。
 川端康成の小説に女が入れた茶に何か異物の香りがが付いたのを見つけ男が別離の時機の到来を悟る場面があるが、人生かように送りたいものだ。
http://www.asyura2.com/10/idletalk39/msg/744.html#c1
コメント [マスコミ・電通批評12] 正義ヅラ宮根は番組降板だ! (ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
13. 2012年1月10日 22:20:44 : XJL2YLIhEs
ある有名な殺人事件の容疑者として、っていうか犯人として長年マスコミに追いかけまくられていた人の無罪が確定した後、彼はコンビニで万引きして捕まった。
ミヤネは『あの事件もやってたんじゃないですかね』とほざいた。万引きするんだから殺人だってするだろう、というのは、仮に無罪が確定していなくても大問題な発言だったと思うが。無罪が確定していたにも関わらず、スルー。
私は朝はNHKか『おはよう朝日』なので、ミヤネがフリーになって(おはよう朝日からいなくなって)良かったと思う。
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/559.html#c13
コメント [原発・フッ素20] <原発住民投票>大阪は必要署名数に到達 東京はあと1カ月 (毎日新聞) BRIAN ENO
08. 2012年1月10日 22:23:21 : XhvQ0OgAHY
意思表示は民主主義の基本。住民投票賛成! 
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/142.html#c8
コメント [原発・フッ素20] 福一の死亡者は3名ではなく4300人が真実 新井
28. 2012年1月10日 22:23:41 : RtkJymdHSQ
21. 2012年1月10日 18:23:03 : CMYyv1YX9Y
新井のウソ吐きまくりの煽りに乗って、タコ踊りする阿修羅ボケ老ども。>>

ボケ老人で悪かったな。

お前みたいなデマ工作員を叩き潰すのが われわれ団塊世代だ。

何か文句あるか!
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/137.html#c28

コメント [経世済民74] 日本国債の暴落が起きにくい理由・・[ユーロ暴落]も絵空事? 尚林寺
05. 2012年1月10日 22:24:32 : zwZ9syooTE
自国通貨建ての国債と言っても無限に買えるわけではないですよね?
国内消化ができなくなった時はどうするのですか?
デフォルトは無いにしても国民生活に大きな影響があるのはないでしょうか。
http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/622.html#c5
コメント [原発・フッ素20] 福一の死亡者は3名ではなく4300人が真実 新井
29. 2012年1月10日 22:26:28 : NTgiW3TJNI
これまじでデジャブじゃないよな
これ洗脳以前にやばいんじゃねーの
本当のことは全部聞いた話かよ

コレじゃあ日本滅びるわ
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/137.html#c29

コメント [原発・フッ素20] 国会原発事故調に児玉氏ら起用へ 政府の除染批判(中日新聞) クマのプーさん
07. Ryukyuan.isao-pw 2012年1月10日 22:27:48 : YrP2vZDuHZBQs : u5btJ5mJr2
汚染された福島を放棄せよとか除染は不可能だとかの議論が行き着く先は汚染された土地を国が買い上げて福島原発災害を奇貨として福島を核廃棄物処理場にしようと言う策謀に加担する事になる。
除染をしなければ汚染された福島から空気も水も海も鉄道も車も人も遮断出来る筈が無い。福島の環境を放置すれば首都圏も今後300年間以上に亘って放射能汚染に怯え続ける事になる。
東電と政府は収束不能な福島原発の事故処理を永遠に放置して責任逃れをする為に原発周辺の土地を買い上げて核廃棄物処理場として全国の原発から青森県六ヶ所村で受け入れできない使用済み核燃料を集積しようと企んでいる。
現在の除染作業もどきは除染しても放射線量は下がらないから諦めよと住民を追い出す為の策謀に過ぎない。
原始的な汚染物質の寄せ集めでは無く高度処理プラントを構築して放射性物質を吸着、圧縮、濃縮する事で放射能汚染物質の総量を100分の1〜1000分の1に集約した上で保管施設に収容する事は可能で有り福島の環境浄化は可能である。
それこそが福島を再生すると同時に首都圏への汚染拡散を止める唯一の現実的な方策である。
★児玉龍彦教授が熱く語る福島再生への道程!
http://isao-pw.mo-blog.jp/isaopw/2011/10/post_a32d.html

http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/141.html#c7
コメント [環境・エネルギー・天文板4] アポロ捏造疑惑の技術的な肯定論 りょう111
08. 2012年1月10日 22:31:34 : zahfxe7Xhc
飛行士の顔の前面の半透明プラスチックにスタジオ風景が映っていたことを、どう説明しますか? 月面にスタジオは無いと思うが。

月裏には湖があるのです。月の引力が弱かったら、湖の水は蒸発してなくなってしまう。ということは月面の引力は相当に大きいということになる。
ということはもっと大きい推力でないと月面から飛び出すことはできない。
ということは、やはり捏造であるということです。
http://www.asyura2.com/09/nature4/msg/683.html#c8

コメント [原発・フッ素20] 秋田県知事「食べもしないがれきの10、20ベクレルで、ギャーギャー騒ぐほどのことではない」放射能汚染がれき受け入れ問題… 赤かぶ
23. 2012年1月10日 22:35:05 : Fi2jKAzQZ6
>21

日常でも被曝していることは小学生でも知っている。
間抜けな工作員だな!

http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/102.html#c23

コメント [自然災害17] “巨大地震”神奈川に危険な予兆…最大で“震度7”も (zakzak)  赤かぶ
17. 2012年1月10日 22:39:49 : rz8yVJb8i2
今日は1月10日、明日は1月11日、最近、11日は要注意のようだ。
小田原や東京湾に大きな鯨が打ち上げられたので、電磁波が狂っているのだろうか。
ここは神奈川である。
今日10日の午後に我が家の上空でヘリコプターのような爆音がして、ぶんぶんブンブンとあまりにも近くて轟音なので
自宅の屋根に落ちてきたら大変、とベランダから空を見上げれば、黒っぽい軍用ヘリコプターみたいのが20機ほど群れをなしてかなりの低空飛行で飛んでいた。
こちらはヘリコプターの直下なので、黒い腹を見上げる感じで恐ろしい。
かなりの低空飛行で人家の屋根を通り過ぎ、相模湾のほうへ飛び去って行った。

遠くへ飛び去ったのを見れば、黒い鳥の軍団のようだった。
携帯で写真を撮ったが、携帯を持ち出すのが遅くてカラスが群れて飛んでいるみたいだ。
これほど多くのヘリコプターが、何の為に飛んでいたのかわからない。
厚木基地から来たのか横須賀基地か、はたまた福生からか。
偵察か訓練か、日本軍か米軍かもわからないものだったが、まるで戦争みたいな気がした。この辺では初めて見る光景だった。

本当に明日大地震があるのかもしれない、と危機感がまして、車にガソリン満タン、灯油も補充しておいた。
食料もカップラーメンを多めに買っておいた。
なるべく立て込んだ場所や海岸や遠くの場所には行かないように気をつけていよう、と思う。
何もなければいいのだが。
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/680.html#c17

記事 [ニュース情報8] 東京湾でクジラの死骸が見つかる(ニコニコニュース)
東京湾でクジラの死骸が見つかる(ニコニコニュース)
ニコニコニュース(オリジナル):記事一覧
2012年1月10日(火)18時06分配信

 東京港青海埠頭で2012年1月10日、クジラの死骸が見つかった。クジラの全長は約17m40cm。「ニタリクジラ、ナガスクジラ、カツオクジラのいずれか」(国立科学博物館・石井雅之氏)とみられるが、死骸が仰向けになっている状態では「確定できない」という。東京都港湾局の職員らによると、クジラは東京湾に迷い込んだものではなく、船がもともと死んでいたクジラを引っかけたまま湾に入ってきた可能性が高い。

 クジラは10日午前に見つかったもので、時おり体内に溜まったガスが排出されるために動いているようにも見えるが、石井氏によると「確実に死んでいる」状態。

 現在は、仰向けであるためクジラのヒゲや頭の色・形状を見ることができず種類を断定できないが、生殖器からオスであることは判明している。東京湾で迷い込んできたものではなく、すでに死んでいたクジラが大型船の「バルバス・バウ」(船首の下にあるでっぱり)に引っかかった状態で入ってきたものと見られる。

 石井氏は「東京の近くでこれだけ大きなクジラが見つかるのは、2007年に千葉の袖ヶ浦でニタリクジラが見つかって以来」とし、

「解剖して、まずは死因を調べたい。また胃の中を見ればクジラの生活史がわかるし、精液の有無を見ることでどれくらい成熟したクジラなのかといったこともわかる」
と語り、見つかったクジラには研究対象としての価値もあるとした。


http://news.nicovideo.jp/watch/nw175693
http://www.asyura2.com/09/news8/msg/843.html

コメント [ニュース情報8] 東京湾でクジラの死骸が見つかる(ニコニコニュース) そのまんま西
01. 2012年1月10日 22:43:11 : tNfP7v0Yj6

打ち上げられるクジラ、深海魚 大地震の予兆が続々
http://gendai.net/articles/view/syakai/134489

2011年3月4日 茨城県鹿嶋市下津海岸でイルカ50頭が打ち上げられる
2011年3月    神奈川県鎌倉市七里ガ浜海岸でクジラが打ち上げられる

≪2011年3月11日 東日本大震災発生≫

2011年11月   神奈川県平塚市の海岸でクジラが打ち上げられる
2011年11月   神奈川県茅ヶ崎市の海岸でクジラの死骸が打ち上げられる
2011年12月   埼玉県行田市利根川に1万5062匹のサケが遡上
2011年12月   兵庫県瀬戸内海・最奥・播磨難イルカ20匹迷い込む
2011年12月   千葉県東京湾・最奥・船橋港イルカ1匹迷い込む
2011年12月   千葉県東京湾・木更津内港イルカ1匹迷い込む
2011年12月   神奈川県三浦市でイルカの死骸が打ち上がる
2011年12月   神奈川県三浦市の漁港にイルカ数頭が迷い込む
2011年12月   神奈川県小田原市酒匂川河口でコマッコウ(ハクジラ亜目)が打ち上げられる
2011年12月   静岡県静岡沖でザトウクジラ子供2体漂着
2011年12月   静岡県牧之原市静波海岸にリュウグウノツカイ漂着

2012年1月1日 太平洋・鳥島近海でM7の地震

2012年1月2日 神奈川県小田原市海岸クジラの死骸打ちあがる
2012年1月5日 新潟県長岡市寺泊にクジラの死骸打ちあがる


http://www.asyura2.com/09/news8/msg/843.html#c1

記事 [Ψ空耳の丘Ψ60] 菅政権に潜む日本解体の思想 (民主党の内幕)
http://www.justmystage.com/home/holyweb/minshuto/minshuto.html#102
より


菅政権に潜む日本解体の思想
私が注目するのは菅首相が所信表明演説の「はじめ」の部分で「真の国民主権の実現」の見出しの下で次のように述べていることだ。「私の基本的な政治理念は、国民が政治に参加する真の国民主権の実現です。その原点は、政治学者である松下圭一先生に学んだ『市民自治の思想』です。従来、我が国では、行政を官僚が仕切る『官僚内閣制』の発想が支配してきました。しかし、我が国の憲法は、国民が国会議員を選び、そして、国会の指名を受けた内閣総理大臣が内閣を組織すると定めています。松下先生が説かれるように、本来は、『国会内閣制』なのです。政治主導とは、より多数の国民に支持された政党が、内閣と一体となって国政を担っていくことを意味します。これにより、官僚主導の行政を変革しなければなりません。広く開かれた政党を介して、国民が積極的に参加し、国民の統治による国政を実現する。この目標に向けて邁進いたします」
所信表明演説で松下圭一氏に言及したのだ。そして松下氏の理論をもとに「『官僚内閣制』から『国会内閣制』へ」という、これまた耳慣れない変革を行うことを宣言している。鳩山内閣は「新しい公共」と「地域主権改革」を行うとし、もちろん菅首相の所信表明演説でも触れているのだが、「国会内閣制」の実現という新たな課題が加わったことになる。「国会内閣制」の実現はあくまで手段であって、目的は「地域主権」に「国のかたちを変える」ことだというのだ。それは何を意味するのか。
市民運動をしていた時代に松下氏の著書を読んで以来、「松下理論を現実の政治の場で実践する」のが自分の基本的なスタンスだというのだ。松下氏の「市民自治の憲法理論」は35年前の著作で品切れとなって久しい。それが今頃になってよみがえろうとしている。人は誰でも若い頃に出会った人や本に大きな影響を受ける。菅氏も例外ではない。若い頃に読んだ松下氏の著作で思考が出来上がっている。そしてそれを実現すべく最高権力者の地位に就いてしまったのだ。民主党と言う政党は結党以来、党として松下イズムなるものを政治理念や政策のベースに持っている。その意味では民主党は松下イズムを実現するためにこそ作られた政党であり、そのことを誰はばかることなく公言する政治家が遂に内閣総理大臣の地位に就いてしまったというのが菅政権の本質なのだ。
言うまでもなく、松下理論は憲法学や行政法学では異端の学説だ。学会の支持は得られていない。そのような理論に基づいて国家改造、いや国家解体が公然と行われているのだ。仮に参議院選挙で民主党が過半数を獲得したらどうなるか。法案の強行採決は常態化するだろう。それを行うことを菅氏は既に宣言しているのだ。強権政治、専制政治の実施宣言だ。強権政治は手段にすぎない。目的である「地域主権改革」という名の国家解体が行われ、「新しい公共」という左翼市民運動家の政府乗っ取りが組織化される。また、家族共同体の解体も次々に進んでいく。マルクス主義の目標は「国家の死滅」と「家族の廃止」だが、民主党政権の帰結するところと同じだ。マルクスを使わないマルクス主義、これが菅民主党政権の性格だろう。果たして国民多数、いや、民主党の議員や候補もそのことが分かっているのだろうか。賢明な判断が求められる。
(正論、八木秀次、高崎経済大学教授、2010/8より要約) [目次へ戻る]



http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/546.html

記事 [ペンネーム登録待ち板6] 投稿可能になりました。本番投稿をお願いします
お手数をおかけしております。

投稿可能になりましたので、

本番投稿をお願いします。

これから★阿修羅♪掲示板にどんどん投稿をお願いします。

管理人
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/2327.html

コメント [近代史02] 戦争に行ったら こんな事もしてみたい あんな事もやってみたい__わくわく どきどき 中川隆
11. 2012年1月10日 22:48:05 : tLQl6jVbUU
アナルや浣腸とかの話はないの?
http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/313.html#c11
コメント [原発・フッ素20] Police die of radiation in Fukushima 福島での放射線による警察官の死 Chick
11. 2012年1月10日 22:52:00 : s8LRKKkaLQ
デマばかり拡散する掲示板だこと。
でも、11000件のアクセスがあっても、カキコするのは数名で、みんなデマだとわかっているみたいで、少し安心。

 カキコしている人は、一次ソースで事実だと証明してくださいな。

 この掲示板だと、もう何千人も死んでいることになっているみたいですね(笑)
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/130.html#c11

コメント [原発・フッ素20] 〔写真〕福島市で子供たちがマスクなしで「どんど焼き」 (低気温のエクスタシーbyはなゆー)  赤かぶ
07. 2012年1月10日 22:56:14 : GDnBhx5plE
もう、この県の住民達には何を言ってもどうしょうもないんじゃないの?

警告するのに疲れたよ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/143.html#c7

コメント [原発・フッ素20] Police die of radiation in Fukushima 福島での放射線による警察官の死 Chick
12. 2012年1月10日 22:58:30 : jv438N9tJM
>末期癌の先生からの電話でお聞きしました。
原発事故初期に南相馬市に残った産婦人科の先生のことですね。
美談???として何度もTVに出ていた爺ちゃん先生のことです。
TVに出て色々と地元に残らざろうえない妊産婦に放射線防護のアドバイスとかしてました。
本当は避難を勧めることが一番のはずだろうけど・・・

確かに地元の親族に聞いたら末期癌であると確認できました。
しかし死んだ作業員を海にすてたとの話は、はじめて見ました。
原子力発電所の事故対応のバックアップや緩衝地帯を担う南相馬市から
そのような話は聞いたことがありません。
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/130.html#c12

コメント [原発・フッ素19] 年始からの福島県および関東一円のセシウム降下量の急増 と 福島原発3号機から基準の13倍のセシウム汚水が出てる件   赤かぶ
76. 2012年1月10日 22:59:48 : s8LRKKkaLQ
 まだ、このネタで引っ張るの?これで終わりだって。

福島民報より
http://www.minpo.jp/pub/jisin_jyouhou/01.pdf

 風で土ぼこりが測定器にかかった。以上。

59. 2012年1月08日 21:49:36 : kBoL7FvUy6
風による吹き上げでこの値ならもっと問題は深刻だが・・

ですが、測定器にパラパラと、そのあたりの土をかければ、当然数値が跳ね上がります。測定器さんは、勝手に一平方km全体にパラパラ降っていると計算しちゃいますから。それだけの話だってば。

 君達にとっては残念ながら、周辺の放射線値に変動はないみたいだよ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/867.html#c76

コメント [原発・フッ素19] 放射能汚染まとめ(12)2012.1.6より 原発事故、放射能汚染を親しい人と語れない てんさい(い)
08. 2012年1月10日 23:01:46 : ZuPXsxSBBU
尿からセシウム検出の原因は学校給食とその牛乳にしか考えにくい、宮城県多賀城市のケース。(木下黄太のブログ) 
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/138.html

ドンキホーテで自社ブランドのヨーグルトを見つけた。
長野県の安曇野工場で作ったヨーグルトなので安心かも?
と思ったが、念のためお客様サービスセンターに電話して
原料の牛乳の産地を確認してみた。

そして恐ろしいことが判明した。
・原料は長野・群馬(福島の隣)・愛知・などいろいろ混ざってる
・放射能検査は各地の源乳を集めるセンターで月2回くらいやってる。

要するに、ほとんどやってないってこと。放射能汚染がひどい牛乳がどこかにあっても、でかいタンクにで他のとまぜちゃえばどんどん放射能濃度は薄くなる。
さらに月のうち28日は検査なしでスルー。

そういうのが放射能汚染地区日本で、特に放射能が集まりやすい食品である牛乳に対する検査態勢で、汚染地区から離れた工場でも汚染地区の牛乳がどんどん回ってくる態勢になっている、ということがわかった。

http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/843.html#c8

コメント [原発・フッ素20] <原発住民投票>大阪は必要署名数に到達 東京はあと1カ月 (毎日新聞) BRIAN ENO
09. 2012年1月10日 23:03:36 : yg0kD7ZaqM
反原発派が負けた国民投票なんてきいたことがないとのことですが
スイスでは国民投票で原発廃止案が否決されています。
高等学校の教科書にもかいてあります。

私自身は原発即廃止に大賛成です。国民投票に
水をかける工作員ではありません。
発電しながら放射能を漏らしている原発
壊れたときに危ない原発
すぐ止めて欲しい。電気はいらない。

国民投票・住民投票も賛成です。
原発なくして それなりの暮らしをすればいい のです。
代わりのエネルギーなんて不要です。

http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/142.html#c9

コメント [戦争b8] 真珠湾の生き残り 艦上攻撃機パイロット前田武が証言する 「史上最大の奇襲攻撃は“失敗”から始まった」 びっくりカメラ
05. 2012年1月10日 23:08:55 : vAG9WWMuLY
>>04
やらないよ

戦争は政府が国民を搾取しつくして
これ以上、搾取出来ない状況になった時
他人・他国の財産を接収してでも
お国に献上せよ!

この流れで起きる

だから、一般国民以外に
戦争行く対象者は元々いない

日本も、もうすぐだな
http://www.asyura2.com/11/warb8/msg/577.html#c5

コメント [不安と不健康15] がん細胞はいつか崩壊する 『癌は人生を豊かにする病気』 (きのこ組 建築とかあれこれ 呪いもあれこれ 一陽来福
01. 2012年1月10日 23:09:01 : zahfxe7Xhc
医者と製薬会社と医療機製造会社は日本人だけで毎年数十万人の命を奪っている△人○だよ。癌なんて簡単に治す方法があるのに、自分たちが金儲けしたいために人を△し続けている。
http://www.asyura2.com/09/health15/msg/432.html#c1
コメント [原発・フッ素20] プロメデウスの罠 官邸の5日間(7)外国に侵略されるぞ(朝日1月9日)。イラ菅だから出来た heiwatarou
15. 乃依 2012年1月10日 23:09:52 : YTmYN2QYOSlOI : ebLWxSeKyM
管氏は、「第一級の知識人」であるからこそ、
結局、皆だまされたのです。

菅政権に潜む日本解体の思想 (民主党の内幕)
http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/546.html
投稿者 乃依 日時 2012 年 1 月 10 日 22:44:26:

ミイラとりはミイラになるということわざ通りのことです。
管をほめているのではないのです。
民主党のボスはやはり管だということです。
民主党はだめだと最初から思っていた。
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/109.html#c15

コメント [原発・フッ素20] 放射能健康被害は 今年10月にわかる。(大山こういちのブログ)  赤かぶ
04. 2012年1月10日 23:11:39 : XZWCRAyTMM
患者調査を実施しないのも非道なやりくちだが、一見ソフトな「未成年者の医療費無料化」が、疫学研究封じの目的も持つと言うのは、重要な指摘と思います。Good Work!!
 
「ショッキングな影響は起こらない(一部で言う東日本死滅とか)が、騒がれたら困る程度の悪影響※が生じる可能性は十分にある」という程度に、政府は読んでいて、実際に先回りしている、というのが私の観測です。対抗手段、患者調査や本件申請によらない疫学調査の手段が他に残っていると良いのですが、、。この種の陰険な動きにどう戦ったらよいか判らないのが辛いです。

※アスベストによる健康被害や、それが多少多かったり複数疾患で生じたもの、程度をイメージしています。
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/145.html#c4

コメント [原発・フッ素19] 4号機の使用済み燃料プールにいる作業員たち (カレイドスコープ)  赤かぶ
06. 2012年1月10日 23:11:44 : Hi9e07Yvx2
これは13日の記事です。


http://www.guardian.co.uk/world/2011/mar/13/japan-fukushima-nuclear-power-station-explosion


2号機しか穴は開いていません。


http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/900.html#c6

コメント [原発・フッ素19] 4号機の使用済み燃料プールにいる作業員たち (カレイドスコープ)  赤かぶ
07. 2012年1月10日 23:13:08 : Hi9e07Yvx2
これは14日に掲載されたもの。


http://www.e-geos.it/news/11-03-14-fukushima/Fukushima_Daiichi_JPN_GE1_15MAR2011.jpg


やはり2号機にしか穴は開いていません。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/900.html#c7

コメント [原発・フッ素19] 4号機の使用済み燃料プールにいる作業員たち (カレイドスコープ)  赤かぶ
08. 2012年1月10日 23:16:06 : Hi9e07Yvx2
ところが自衛隊が撮影した映像では、2・3・4号機に穴があります。

どういうことですかね。3・4号機の穴はCGでしょうか。


http://a31.idata.over-blog.com/580x337/4/37/62/00/blog-italien/panneaux-ouverts.jpg
http://www.youtube.com/watch?v=sOy07KDHR1k

http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/900.html#c8

コメント [原発・フッ素20] 福一の死亡者は3名ではなく4300人が真実 新井
30. 2012年1月10日 23:18:27 : rYBzersKPc
>24

>平和な日本では・・・


ココにも工作員特有の論理の擦り替えがアルねぇ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


ソモソモの前提が問題なんヤガ、


『 今の日本ッテ、お隣の中国や北朝鮮を ″ 笑える ″ 体を為してイル国かよ!!!!!!!!!???????? 』


福島原発事故直後から日本政府主宰の枝野のアノ記者会見から、


″ 日本記者クラブ所属のアホ・バカ・ノータリンしか居ない政府お抱え提灯持ち共犯記者共と違って、真実追求の為に舌鋒鋭く切り込んで来るコトが明らかに予想された外国人特派員記者達をナント 「 1ヶ月近くも完全にシャット・アウト 」″!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


オレも上杉 隆の指摘がアル迄 マサかソンナ事態に為ってるとは、夢にも思ってナカッタのだが、事故直後から24時間以内に続々と日本に集結してイタ、世界の通信社の名だたる看板記者達全てが、日本政府の執り行なう記者会見全てに出入り禁止を命じられたノダ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


コノ時点で、既に世界のマスコミは、日本のコトを正常な開かれた自由民主主義国家ダとは、誰も思ってナイ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


海外のメディアでは珍しい、外国の首相を呼び捨てにシテ糾弾する次の様なタイトルの記事も何度か見た!!!!!!!!!!!!!!!!!!


『 Naoto KAN, Stop Lying !( 菅 直人よ、嘘もイイ加減にシロ!!!!!!!!! ) 』


と言う訳で、中国や北朝鮮でなら起こるカモ知れないが、コノ日本で起こる筈がナイなんて幻想を抱いてるノハ、このガラパゴ列島に生息してイル


″ お目出度いバカだけ ″!!!!!!!!!!!!!!!!!!


でしょうヨ!!!!!!!!!!!!!!!!!!


海外の多くの論調では、少なくとも情報の開示性に於いて、現在の日本の状態は明らかに中国以下、北朝鮮と同列グライにしか見てナイと思って措いて間違いナイ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


ソレに


『 平和な日本、平和な日本 』


ッテいやに連呼してるケド、一番 ″ 平和ボケ ″ に陥ってるのは、アナタ自身でナイかえ!!!!!!!!!!!!!!!!!!????????????????


今の日本の一体 何処が平和ナノカ!!!!!!!!!!!!!!!!!!????????????????


日本の植民地搾取支配を徹底して押し進める積もりの宗主様の意を体現すベク、第1自民党だろうが、第2自民党(現在の民主党!)ダロウが、代理統治を任されているロボット傀儡(野田の表情を見ヨ!)政権は、意図的に高濃度放射能汚染食品を流通させ、瓦礫をバラ撒き、避難も十分させずに本気で国民を殺しにキテルでは無いか!!!!!!!!!!!!!!!!!!????????????????


更にコノ上、″ 200兆円以上も内部留保に貯め込んでイル大企業増税は完全に財界の意向に沿ってスルーする癖に逆進性の最も強い消費税増税を不退転の決意で以って断行し、庶民を困窮のドン底に迄 叩き落とす積もりダ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


コレでオマエ、よくもマァ ″ 日本が平和 ″ ダなんてヨク言えたナ!!!!!!!!!!!!!!!!!!????????????????


ドノ国とも、現在 形の上では ″ 戦闘状態 ″ に無いと言う点では、北朝鮮だって中国ダッテ同じジャねーカ、アホ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/137.html#c30

コメント [原発・フッ素20] <原発住民投票>大阪は必要署名数に到達 東京はあと1カ月 (毎日新聞) BRIAN ENO
10. 2012年1月10日 23:23:19 : oYa0hqXuJA
放射能汚染瓦礫処理法などという悪法を野放しで成立させておいて
「原発是か非か」などという漠然」としたお題目で「国民投票」などしても結果は見えているし、かりに非となっても抜け穴だらけ
無意味なことに労力を費やしているより損害賠償を求めて続々と盗電に民事訴訟を起こすか瓦礫処理法差し止め請求を行う方が先決
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/142.html#c10
コメント [原発・フッ素20] 〔写真〕福島市で子供たちがマスクなしで「どんど焼き」 (低気温のエクスタシーbyはなゆー)  赤かぶ
08. 2012年1月10日 23:24:31 : txKoq6KBVw
責任者をはっきりさせておけ
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/143.html#c8
コメント [原発・フッ素20] <原発住民投票>大阪は必要署名数に到達 東京はあと1カ月 (毎日新聞) BRIAN ENO
11. 戦争とはこういう物 2012年1月10日 23:25:34 : N0qgFY7SzZrIQ : QMPzZxd76g

>原発にもっと多くの人が関心を持っていたら、福島第1原発事故が起きなかったのではないか。

 2010年9月の「プルサーマル発電開始」時点で今くらいのマスコミ露出があれば、事故は防げたかもしれない。
 現在のマスコミの運動黙殺ぶりは、地デジ報道の実態を良く示している。

http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/142.html#c11

コメント [原発・フッ素20] プロメデウスの罠 官邸の5日間(7)外国に侵略されるぞ(朝日1月9日)。イラ菅だから出来た heiwatarou
16. 2012年1月10日 23:29:56 : gM9i9Z1zak
菅氏の功績は撤退を阻止したこともあるが、東電に統合本部を設置したことだろう。
法にもマニュアルにも基づかない措置なので、他の首相ならまずやらなかった。
しかし本来役割を担うべき経産省と保安院の緊急時対応センターが無能の集まりで
まったく機能していなかったことから是非とも必要な措置だった。
20kmまでの避難地域の設定も十分素早かった。

SPEEDIを出さない決定をしたのは誰なのか、飯舘などの20km圏外の避難を
躊躇させたのは誰なのかは注目していく必要がある。
なにより最大の責任はまともな過酷事故対策をしないで済ませてきた
それまでの官僚・政治家・学者にあるわけだが。
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/109.html#c16

コメント [原発・フッ素16] 中部大学武田邦彦教授:「原発のわりと近くに住む2歳の幼児、急性リンパ性白血病に」(EX-SKF-JP) 潜艦トマト
54. 2012年1月10日 23:31:42 : ZrMDpsyito
菅、枝野、出鱈目他の原子力関連の政府委員諸氏、渡辺俊一ら、にこにこ笑っていれば放射能は来ないという御用学者や医者のお偉いさん、賠償金を出しんさい。あなたらこそが本来は殺人容疑で監獄につながれんといかん嘘つき、ペテン師だ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu16/msg/139.html#c54
コメント [音楽5] Mop Mop - Three Times Bossa 地には平和を
04. 地には平和を 2012年1月10日 23:32:12 : inzCOfyMQ6IpM : Seni0xKm2s
bQwKJlscJcさん

みんなで盛り上がっていきましょう!
http://www.asyura2.com/11/music5/msg/752.html#c4

コメント [原発・フッ素19] 放射能汚染地域に住む方に避難をしていただく為に 地には平和を
83. 2012年1月10日 23:32:36 : jeHNOfPR8g
3・11以降の原発・被曝問題をめぐって、地には平和さんのコメントには共感できるところが多くありました。
避難の支援・助力は、稼働阻止とは少し別の側面の、やはりこの上なく重大な課題だと思います。今、このとりくみに踏み出すことに敬意を表します。

>原発推進派にとったら避難をお手伝いする活動などあって欲しくないだろう。避難する人が増えれば増えるほど「放射能ってそんなに恐ろしいものなのか?」という思いを人々に抱かせるであろうからだ。

その通りと思います。
それだけに、このスレには山下派も湧いてきて必死ですね(笑)。
私は、山下俊一の二枚舌、三枚舌の発言を追ってきましたが(国民の健康会議の講演も聴いてきました)、このスレのおかげで、あらためて、山下俊一を概括する機会を持てました。

>拡散希望 山下俊一教授の名誉回復が、情報汚染を収束させる最短の道である
(2011年12月22日版)
http://p.tl/1zAU

これは、実に楽しませてもらいました。「山下派」が追いつめられて躍起になっている様子が良く出ていて、笑えるところもありました。もっとも、事の深刻さから、笑っている場合ではないのですが。
山下俊一の二枚舌を、不安を持つ人を思いやっての譲歩だとか(ものは言いようとは言うものの)、講演で質問など受けずに打ち切ればいいのに、と論議で説得できないことを吐露してみたり、普通の判断力を持つ人が読めば、これは、山下の不誠実でいい加減な内容の説明ブログです。「名誉回復」どころの内容ではありません(笑)。

それはともかく、こうした悪質な人間を手先に使って、国も福島県、福島市なども避難を押しとどめようと必死です。
福島市では、大波、渡利とも、南相馬市の基準すら適用せず、明らかなウソの理由で「特定避難勧奨」指定を拒んでいます。福島市は「避難は福島の経済を縮小させるので除染で行く」と言い放ちました。国の大幅に高い避難基準すら守ろうとしないのです。

こうしたなかで、県民の3分の1ができれば移住したいという普通ではない状態になっていますが、しかし、避難は、経済的・社会的・精神的に大変な困難があります。
それを少しでも支えることができれば、と思います。

地には平和さんは、私よりこのようなことはつかんでいると思いますが、避難者を支援する様々なグループ、小集団は全国にかなりあります。活動の仕方も多様です。それらが連携して大きい力になってゆけば素晴らしいことです。ただ、そのことを含めて、活動の在り方、方向などは、それぞれの内容を尊重し、自主性にゆだねた上で、その結果として広がりができてゆけば良いと捉えるのが適切と思います。枠組み作りなどを急ぎすぎると弊害も出てくることがあります。

避難者受け入れで、問題になることの一つは、特定勢力が勢力拡大のためにそれを利用することです。
この活動は、あくまで、避難を望む人が(避難後の生活も含めて)避難を実現できるようにすることが唯一の基準なので、どのような勢力によるものでも、避難が勧められれば良いという面からとらえることもできます。しかし、その弊害がないかどうか、これも要検討の面もあります。
きれいな回答があるわけではなく、やってゆくなかでぶつかる問題もこれから出てくると思いますが、根本は、避難しようとする人にとっての是非を常に基準に置いて、運動の層を厚くしてゆくことを土台に、模索してゆくほかないのかもしれません。

地には平和さんの粘り強い取り組みを期待しています。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/893.html#c83

コメント [原発・フッ素19] 4号機の使用済み燃料プールにいる作業員たち (カレイドスコープ)  赤かぶ
09. 2012年1月10日 23:32:55 : Hi9e07Yvx2
2号機のパネルは13日に解放されたと確定されていました。

ですから自衛隊が2・3・4号機に穴を撮影するようなことはありえません。


http://togetter.com/li/129221
【福島第一原発2号機の建屋の穴はいつ開いたのか?】(経緯版)

2号機のパネル開放が13日だと分かったことから、事故直後のサイト内での動きが随分見えてきた気がする。あとは、アレヴァの報告書。何が起こり、何が対策され、どう成功/失敗したか。で、政府発表がおかしかったりするのは多分、そこでの危険な作業/法を逸脱する行為に関わっている。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/900.html#c9

コメント [経世済民74] 食料自給できなければ 日本は破綻する マスコミは何故言わぬ 元引籠り
11. 2012年1月10日 23:33:02 : ZKOgQF3ZYU

農水省のプロパガンダに毒されておられるのでは?

日本の食料自給率は現在でも世界トップレベル…問題ナシですよ

農水省が広報しているカロリーベースではなく、金額・生産ベースを調べれば、直ぐに確認できます。

カロリーベースでの自給率を宣伝しているのは日本だけです。

現に米などは置き場がないほど余っている事もあり、減反政策などしてるわけで…

リスクとしては、原油の輸入でしょう。

現在の農業技術は石油資材、化学肥料で成立しているゆえ…
http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/609.html#c11

コメント [原発・フッ素19] 4号機の使用済み燃料プールにいる作業員たち (カレイドスコープ)  赤かぶ
10. 2012年1月10日 23:34:51 : Hi9e07Yvx2
ですから自衛隊が2・3・4号機に穴を撮影するようなことはありえません。

ですから自衛隊が11日に2・3・4号機に穴を撮影するようなことはありえません。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/900.html#c10

コメント [原発・フッ素20] <原発住民投票>大阪は必要署名数に到達 東京はあと1カ月 (毎日新聞) BRIAN ENO
12. 2012年1月10日 23:42:03 : XJL2YLIhEs
原発の是非なんて愚民にわかるのか?
解るんじゃないですか?『愚民』の選んだ彼らの代表、橋下にわかるなら。橋下の『良さ』を理解してるんでしょ。橋下は泥に咲いた一輪の美しいハスの花だとでも?
国民投票を呼びかけた通販生活のCMがテレビ局から拒否されたってことは、やる価値があるってことなんじゃないですか?
関西で言えば原発11基中2基しか動いてなくても、いまだ私の知る限り一度も停電していません。
森永卓郎氏の言うように『こんなこといつまでもやってられないほど、節電しまくってるから』ですか?でもテレビでそれ言ってたんで、テレビ局も見る側も電気使ってたわけですけど(笑)停電の恐れがあったらできない。

今日くらいの気温なら平日でも2基あれば足る、のが毎日実証されてるってことだと私なんか単純に考えちゃうんですけど。
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/142.html#c12

コメント [原発・フッ素20] 医師・肥田氏のメッセージ シフォン
04. 2012年1月10日 23:42:05 : txKoq6KBVw
>>03
論理的に説明してくれよ
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/122.html#c4
コメント [経世済民74] 野田及び民主党の馬鹿さ加減ここに至れり 一言主
11. 乃依 2012年1月10日 23:43:25 : YTmYN2QYOSlOI : ebLWxSeKyM
以下は、管氏と民主党のイデオロギーの政治学的基礎は松下圭一にあるという説です。

菅政権に潜む日本解体の思想 (民主党の内幕)
http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/546.html
投稿者 乃依 日時 2012 年 1 月 10 日 22:44:26:

小沢氏は、民主党を利用するつもりでいたが、
実は管氏らのほうが上手で利用されていたと言うことでしょう。
http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/624.html#c11

コメント [原発・フッ素20] 放射能汚染地帯で虫・動物の奇形が相次ぐ! 福島原発と放射能汚染最新情報 8月30日版 taked4700
20. 2012年1月10日 23:48:17 : txKoq6KBVw
>>19
写真は南相馬市の話だろ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/116.html#c20
コメント [経世済民71] 個人デイトレーダー受難の時代 大口投資家向け自動売買が主流に gikou89
01. 2012年1月10日 23:49:00 : MoUmgnE8Jo
(株)和み…最悪のワンマン経営(女社長)
東京都中央区日本橋堀留町1−10−19第一川端ビル6階 電話03−3667−5618
ベンチャーで人使いが最悪。
元々、旦那と起こした会社で定年退職した旦那の父親(今は引退)を役員に迎えたり、
自分の友達やその友達の紹介などで人を集め固めた同族会社の為、新しく入った人で続いてるのはゴマスリの上手い人のみ。
女社長だから女性に優しいとか言ってる割に福利厚生0!!バイトからも不満多し
社員もバイトとも離職率高、
ボーナス・退職金無しのブラッ●企業
みずほ証券ジェイコム株の誤発注で5億6千万円の利益を上げた一村哲也(30歳)がパトロンです。
2億円資金●助してもらってます。作山若子(42歳)は●人。5年前に作山と知り合ってます。
バツ●チで子供と親と同居している作山にとっては
お金を援助してもらい。自分の●欲も解消できる一村哲也との●人関係は好都合だと思います。
、毎週、一村のマンションに通ってます。

http://www.asyura2.com/11/hasan71/msg/902.html#c1
コメント [原発・フッ素19] 4号機、空焚き。1月1日のあの地震で4号機の冷却プールの配管が壊れ、空焚き状態でした。 (乖離のぶろぐ)  赤かぶ
17. 2012年1月10日 23:49:12 : cPIJgl1gMc
原発事故は福一だけじゃないだろうね。次の地震で東海とか浜岡とかこわすだろう。東日本を閉鎖するのが目的だ。日本の国力を削ぐためにね。米国以外に在日は関係してないのか。昔、タイターの地図を見たろう。日本の東が放射能で立ち入り禁止になってた。計画どうりだ。

日本国が悪いのじゃない。政府が悪い。成り済ます日本人の外国人政府を、米国の傀儡政権を変えるべきだ。

原発事故はこれから世界中でおこされるよ。日本だけじゃない。米国でも始まるよ。そのために欧米は地下都市を作ってきた。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/901.html#c17

コメント [原発・フッ素20] フクイチ原発作業員は4300人が亡くなっている。 (乖離のぶろぐ)  赤かぶ
10. 2012年1月10日 23:49:51 : XT1ARq5ubE
>09


そう言うオマエが、もっとウゼェーよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/131.html#c10

コメント [原発・フッ素20] 福一の死亡者は3名ではなく4300人が真実 新井
31. 2012年1月10日 23:52:32 : zn8HKWrdnI
>22. 2012年1月10日 18:49:46 : rYBzersKPc
>ソコまで ″ ありえない ″ と断定出来る根拠は!!!!!!!!!????????

では皆聞こう、これが事実だという根拠は?死体は何処に有る
4300人といえばかなりの体積になるはず、
それを東電が注文や搬入したとすれば、そこからの情報漏れが必ず有るはずやな
そうなると桶屋が儲かるから株も上昇するはず
そういう情報や根拠が有るのかね

行方不明もそうだろ、手配師が連れてくる人は住所も名前も殆ど明かさない人が多い
事情を抱えた人間も日本には沢山居る訳や
指名手配犯でも、ばれずに建設現場で働いていた事実があるやん

大体、この掲示板の人間は信じやすいのかバカなのかよく解らん
今回の福島でアメリカで検出されていないのに検出されたと書いた奴も
では、アメリカでも検出された中国の核実験のときに自民は黙ってたんだよな
1976に中国の核実験で牛乳がアメリカで汚染されたわけだが、黙ってたのは事実
近い日本じゃ汚染度は高かったはずだが
証拠は
http://www.epa.gov/radnet/radiation-monitoring/
のOther Radiological Eventsに書いてあるよ

http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/137.html#c31

コメント [原発・フッ素20] 〔写真〕福島市で子供たちがマスクなしで「どんど焼き」 (低気温のエクスタシーbyはなゆー)  赤かぶ
09. 2012年1月10日 23:54:33 : FWVGfeuPIw
>01
 経産省前の広場に人を集めて、お餅を食べたりお茶を飲んでいる人たちは、大丈夫なんでしょうか。あそこも首都圏ですよ。多摩散人。
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/143.html#c9
コメント [原発・フッ素20] 医師・肥田氏のメッセージ シフォン
05. 2012年1月10日 23:57:57 : N4zq8NDVnQ
いいこと沢山おっしゃってます! 
ヒトの免疫の神髄をおっしゃっておられます。まったく正しい!最先端の遺伝子生物医学からもまったく的中のご指摘です。免疫関連遺伝子の適正発現・機能発揮とは、早寝早起き朝御飯(文科省に取り入れられちゃいましたが)かつ、十分な8H以上の、定時の睡眠であります。先人の知恵が全く正しかったことが、遺伝子研究の結果、(いまさら)判明したのでした。肥田先生に拝聴し大賛同致します!

 
が、ひとつ気になりました。立場の弱い人と一緒に居よう歩もうという情熱・熱意、実践力、いい加減なことやる強者への反感、それはよおおおおく分かりました。
しかしなお、おやっと思わざるを得ません所ーーー


>汚染が疑われる野菜にしても、お米にしても、魚にしても、出来るだけ口にいれるな、といいますが、・・・どういう人が言ってるかというと、えらいひとが言ってます。・・・危ないから逃げろといいます。出来るのは何パーセントかのひとだけでしょ・・・逃げられない人は死ねと言うのとおんなじでしょ。こんな罪なことはない。・・・みんなが出来ないからです。私はああいうこと言う人を人間として信頼できない・・・

そこは、ちょっと・・・アイヤ、暫らく!です。

こんな場合を考えてください。
空から焼夷弾や爆弾が降って来る時はどうするでしょう?
家が焼けて火事になった、さ、どうしましょう?
こないだもありました。
津波が来た。さあ!−−−命懸けです。

今はそれと同じ。こういう危機の瞬間ではないでしょうか!逃げれないじゃなく、なにがなんでも回避する、そういう場面ではないかと。

決して、つらい立場に涙しなぐさめる、そんな悠長な時間では、無い!といわねばばらないのです。
もう死ぬのが判っていて、なぐさめる、そんなところへはマダ到っていないのではないでしょうか。

かなりヤバイ被ばくをしてしまったかもしれないとしても、しかし、そこに長く居続け被ばくしつづけるなら、もっとたくさん被ばくし、もっと早くに具合が悪くなる怖れがあるーーーそういう分岐の瞬間にいるのではないか。

焼け死ぬんだったら引きずってでも逃げなきゃ。エライ奴が言おうが危ないもんはあぶない。逃げれないなどとグジグジするのを慰めるヒマがあるなら、みんなで逃散でもしたほうがよっぽど安全だ。そんな危機が来ないように早めに手をうっておけば良かったがもう遅い、54基も造られてしまった後だ。

今放射能が濃いとこにいる、そこからどうやって身をまもるかって話だ。エライ奴はエライ奴の逃げ方がある。びんぼーにんにはビンボー人のやりかたがあるだろ!

逃げられないびんぼー人は手を取り合って慰めあって死に絶えましたとさ、じゃあイカンのではないか。やつらの思う壺。原発事故補償は必要なくなくなるし、会社じゃあ、積み立てた年金も退職引当金もドロンされてゴチソウサマって言われちまうぜ。政府も「年金ゴチソウサン」さ。

1年かそこらは見ないようにしてればフツウかも・・・という世界にいるのではないか。症状が出て見なきゃわからない放射能だから、少しは時間の余裕があるからいろんな感情がわきおこり反発もするヒマもあるだろう。


ヒロシマ・・・80gのウラン

フクシマ・・・いったい何トンのウランとプルトニウムがあるのか?

正月にも空から降ってるらしい。

肥田先生の格闘した放射能の何百倍の放射能があるのか。ヒトの免疫力の限界をも知り、足りない分は、頭と足と、力を合わせる合わせ技で補完せねばなりません。先人の知恵を受け継ぐとは、知恵をまもり且つその限界を乗り越えるものでなければ生きていけません。だいぶ失礼まをしました御免。



http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/122.html#c5

コメント [経世済民74] 野田及び民主党の馬鹿さ加減ここに至れり 一言主
12. 2012年1月10日 23:59:45 : VO3tIu2jhQ
今の選挙制度では、参院選同様、消費税10%引き上げを公約している自民党が普通に勝つだろう。

そして、自民党政権の下で、国民のお墨付きを得て、
公約どおり消費税は引き上げられる。
自民党は、原発推進派で、
格差是正・貧困撲滅にも消極的。
進次郎たちが吼えているようにTPPも推進され、
年金の支給年齢も引き上げられるだろう。

■自民党は2010年参院選で「消費税率10%」を公約した経緯がある。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120102-00000382-yom-pol
■総裁選、政権奪還なら再選出馬=谷垣氏
政府が次期通常国会への提出を目指している消費増税準備法案への対応に関し
「われわれもそういう(消費増税すべきだとの)主張だから、選挙後なら足並みがそろう」と語り、
法案提出前の衆院解散を重ねて求めた。(2011/11/23-13:35)
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201111/2011112300220&g=pol
>われわれもそういう(消費増税すべきだとの)主張だから

同じ消費税増税で総選挙とは滑稽
http://twitter.com/#!/YoichiTakahashi/status/139245588356149248
自民党は消費税率10%引き上げを公約。

今の選挙制度では、いくら分裂しようが新党つくろうが何も変わらない。

小沢氏はこの20年近くの間、
新党を作っては壊し、作っては壊しの繰り返しだった。
新生党結党・解党、新進党結党・解党、自由党結党・解党、第三次民主党結党・・・。
しかし、この20年近くの間、「失われた20年」と呼称されているように
日本は悪くなる一方だ。
もう新党には幻想を持てない。
しかも、小沢氏は70歳。
今度こそ失敗は許されない。
行動に慎重になるのは当然だ。
人間には寿命があるのだから。

新党を結党するならば、その前に、民意を反映する比例代表制中心の選挙制度に変えるべきだ。

■いかにしてこの閉塞状況を打ち破るか。

ポイントは前述したシンクタンクと政治家の勇気(官僚のクビを切る勇気)に加えて、次の二つ。

(1)まず、第一は、選挙制度の抜本改革だ。
小選挙区制中心の選挙制度が1994年から導入されたが、
日本は繁栄するどころか、衰退の一途。
「失われた20年」と呼称されるよう14年間連続で、自殺者3万人超、
貧困率は増す一方。
他方、少子化は止まらない。財政赤字も増え続けている。

一人当たりの所得が高く、かつ幸福度も高く、
貧困率も低い北欧諸国やドイツに倣って、
比例代表制中心の選挙制度に変えるべきだ。

(2)第二に、衆参ねじれを解消することなしに、マニフェストの実現は不可能。
選挙制度の抜本改革を中小政党に約束すると共に、
これらの中小政党と連立し、マニフェスト実現の協力を取り付けるべきだ。

以上が閉塞状況を打ち破る解決方法だ。

政治家は、選挙制度改革に政治生命を賭けろ!
そして、政党は、官僚機構に対抗し得るシンクタンク(頭脳)を持て!
さらに、マニフェスト実現に抵抗する官僚のクビを切る勇気を持て!

http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/624.html#c12

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧