★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年1月 > 23日22時03分 〜
 ★阿修羅♪  
 前へ
2012年1月23日22時03分 〜
コメント [政治・選挙・NHK125] 悪徳ペンタゴン大ショック:これまでカモだった楽勝世論調査 国民すら騙せなくなった事がNHK世論調査で判明(新ベンチャー… 明るい憂国の士
49. 2012年1月23日 22:03:38 : sxiac0i6zY
>>48
まー、そんなにムキにならずに。いいじゃないですか、阿修羅から初の?逮捕者が出ても。その時は、その時。

>>33
>」ホ」ネ」ヒの世論調査は。平日の昼間、家電に電話してアンケートをとる。
真っ昼間、家でのほほんとしている層が民意だって? 笑わせるぜ。

「真っ昼間、家でのほほんとしている」のはおまえじゃん。おまえはてめぇ自身を笑ってるんだよw
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/218.html#c49

コメント [政治・選挙・NHK125] 小沢氏“消費税増税は背信行為”NHK ガンガン正論を主張していきましょう 日本一新の夜明け
38. 2012年1月23日 22:06:59 : LUUjPJTYoQ

 愛は

 消費税アップ 賛成

 TPP 賛成です

 よろしく〜〜〜
 
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/219.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK125] 悪徳ペンタゴン大ショック:これまでカモだった楽勝世論調査 国民すら騙せなくなった事がNHK世論調査で判明(新ベンチャー… 明るい憂国の士
50. 2012年1月23日 22:07:37 : sxiac0i6zY
コピペ変換不調。

☓  >>33 >」ホ」ネ」ヒの世論調査は
○  >>33 >NHKの世論調査は
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/218.html#c50

コメント [政治・選挙・NHK125] 「菅直人を吊るせ!」 (SAVE YOURSELF!) 明るい憂国の士
39. 飯山一郎 2012年1月23日 22:07:39 : ocKXaX6Z.jpbA : X9DZuFXans
37番さん
>除染すら9割中抜き…

これ↑からすると、仮設住宅建設の頃の韓国系・官直人系列の
利権集団は、それほど大したボッタクリじゃなかった鴨ね!(爆)
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/238.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK125] 重大疑惑 犯人は誰だ 官邸「原発対策本部」議事録がない! (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
20. 2012年1月23日 22:07:40 : CpnfTave5E
民主党は、過去にも(政治主導の名の下に)政務三役で色んな事を決めながら議事録は残していない。
普天間基地問題や尖閣ビデオなども決定プロセスが(議事録がないから)不明である。

政務三役の会議には、「議事録」を作らない代りに
民主党職員(議員でも官僚でもなく、国籍不詳である)が同席してしているだけである。

「対策本部」の議事録を「無い事にした」のは、民主党の“闇”体質そのものである。


http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/250.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK125] 維新の会・橋下君の「愛国心」…… 長岡京・豊
33. 2012年1月23日 22:08:26 : TcdkcrHGqY
それよりも光市母子殺人事件で橋下がなぜあれほど感情をあらわにして弁護士を攻撃したのか不可解だ。
弁護士は被告人のために検事の強大な力や世間の妄想的な誹謗中傷から守り、被告に最大限の利益をもたらす義務がある。
橋下は弁護士の職務義務に逆らえといったに等しい。公務にある人間に、公務に忠実であることを非難したのだ。
そういう意味では橋下に公務員たちの怠慢を非難する権利は本来ならない。
もっとも橋下のことだから安田弁護士の著書を読んで、事件資料を調べてみれば自分がすこし間違っていたことにいまでは気づいていることだろう。

http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/234.html#c33
コメント [政治・選挙・NHK125] 悪徳ペンタゴン大ショック:これまでカモだった楽勝世論調査 国民すら騙せなくなった事がNHK世論調査で判明(新ベンチャー… 明るい憂国の士
51. 2012年1月23日 22:08:44 : MGpZlL3BrI

 <メルマガ・日本一新第84号>

◎「日本一新運動」の原点―91

               日本一新の会代表 平野 貞夫

 1月12日(木)に、東京地方裁判所の登石裁判官に対する、「訴追請求状」を裁判官訴追委員会に郵送した後、自宅でサンデー毎日のインタビューを受けている最中に小沢さんから電話があった。「登石裁判官を告発したんだって!」と驚いていた。
 丁度同じ日に「健全な法治国家のために声をあげる市民の会」(代表・八木啓代氏)が、石川議員の調書を捏造した田代検事・他を「検察庁の一連の組織的犯行」として、最高検に告発し、それを誰かが誤って報告したのが原因らしい。
 取材で、サンデー毎日の記者が私をしきりに攻めたてたのは、4月に予定されている小沢さんの判決が「有罪か、無罪か、その割合はどうか」という質問であった。「そんな質問に答える立場にない」と断って次のように話したが、その部分は記事にならなかった。しかし、大事なことなので「メルマガ・日本一新」ではしっかり説明しておきたい。

 まず第1点は、「小沢問題」は麻生政権の「政治捜査」で始まった事件であることだ。従って、東京地裁の判決は「政治判決」となる可能性を排除できない。何故なら、憲法に基づいて「法と証拠」による判決を行えば、「政治捜査」であることが国民の前に明らかとなるからだ。
 第2点は、現在の法務省・検察・裁判所の劣化は驚くべき実態である。「小沢裁判」でそれが露呈し始めた。裁判所の裏金づくりなどの話は、元高裁判事の生目暉雄氏の『裁判が日本を変える』(日本評論社)で、国民が知るようになった。これから司法府の腐敗がさまざまな形で吹き出る可能性がある。従って「小沢裁判」で少し正常化させ、被害を最小限としておこういう心理が働く可能性もある、というのが私の見方だ。

 登石裁判官の訴追請求を行った理由は、私自身の反省が第一である。私は「検察審査会法の改悪」には関係していなかったが、裁判員制度・法科大学院制度、一連の米国化した商法改正、そして悪名高い「盗聴法」等々の成立に協力してきた自分自身の『非行』を猛省してのことである。

 西松建設事件から始まる一連の「小沢排除の捜査と裁判」は、自民党の麻生政権から始まって、民主党・菅政権に司法官僚によって引き継がれたものといえる。ここに問題の本質がある。さらに巨大メディアがそれを煽動しているという実態が、野田政権でも営々と続いていると私は見ている。この底知れぬ流れの中に、現在わが国のあらゆる部分を劣化させた「悪性の癌」が潜んでいると思う。

 私が叫びたいのは、日本を支配しているのは、必ずしも財務官僚だけではない。実は財務官僚も恐れる集団があるのだ。それは司法試験という最も難解な試験に合格した人たちでつくられたものである。勿論、その人たちの中には、人々のために自分を犠牲として生きている人たちが多くいることも承知している。しかし、財務官僚をも支配するというか、コラボレーションして、わが国を統治支配しようとする「検察官僚」の存在である。法務省に、100人を超える検事をいれ、最高裁事務総局に約30%の迂回検事がいて、内閣法制局を通じて、司法と行政を支配している実態を、国会議員はなんと考えるか。

 それに加えて、最近各党の弁護士国会議員が増加している。それは決して悪いことではない。立派に職責を果たしている弁護士・政治家を何人か私は知っている。しかし、民主党政権となって、弁護士・政治家が高い権力の地位に就くようになってこの方、国政に多くの障害が出ていることも事実である。

 私が参議院議員として約11年間、法務委員会に所属していたのは、国家社会の正義を担保するのは、司法界にあるという強い思いであった。そのため、司法に関わる人材の養成、人間としての常識と誠実を持つための改革を志したのだ。この部分の腐敗と劣化が、今日の悲劇であるという憤りが、訴追請求の真意である。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

訴 追 請 求 状(写)

平成24年1月12日
裁判官訴追委員会御中

                郵便番号 ***−****
                住  所 千葉県柏市
                     ********
                氏  名 平野 貞夫
                電  話 ***-****

 下記の裁判官について弾劾による罷免の事由があると思われる
ので、罷免の訴追を求める。

                記

1 罷免の訴追を求める裁判官
  所属裁判所   東京地方裁判所
  裁判官の氏名  登石郁朗裁判官

2 訴追請求の事由
  (総論)

 上記登石裁判官は、平成23年9月26日、自分が裁判長として担当した事件、『平成21年(特わ)第517及び平成22年(特わ)第195号、政治資金規正法違反被告事件』の判決において、法治国家たるわが国の憲法、刑事法規等の基本理念を否定するだけでなく、人類が営々として築き上げた基本的人権という条理を冒涜する、異常な心理状態で判示したものである。

 多くの常識を持つ国民から、登石裁判官の精神状態は異常と危惧した意見が噴出し、これでは民主社会の正義も国民の安穏も維持できないと、「裁判官の暴走」に厳しい批判が続出した。

 裁判官にとっての職務上の最大の義務は「憲法の遵守」である。登石裁判官は憲法に対する職務を著しく怠っただけでなく、憲法原理さえも冒涜したものである。このことは、裁判官としての威信を著しく失わせただけでなく、司法の権威と信頼を失脚させた。
これは裁判官としての非行に止まらず、、人間としての非行に値する。これを非行といわずに何を非行というのか。

 登石裁判官は、この「裁判官の暴走」といわれる異常判決を代表する裁判長たる司法官である。その適格性や資質に重大な欠陥があり、弾劾裁判によって罷免すべきである。

(代表的問題点の指摘)

(1)前記政治資金規正法違反被告事件は、平成21年3月3日の大久保秘書逮捕の西松建設事件から始まる。これは民主党への政権交代を阻止するため当時の麻生政権が政治謀略として、小沢民主党代表を政界から排除しようとして仕組んだ事件である。
 私自身、その傍証をもっている。大久保秘書逮捕の2日前の3月1日、当時の森英介法務大臣から直接、「小沢代表は、平成時代になってから日本の政治を崩壊させた悪い政治家である」等の暴言を聞かされ、何か事件的なものが起こりそうな予感があった。
その後、森法務大臣と親しく、私の友人でもある財界人から「森法務大臣が、大久保秘書逮捕は私が指示したと内輪の会合で聞いた」との情報を知らされた。また、政府高官が同じ政治資金規正法問題を抱えた数人の国会議員について「自民党には波及しない」と発言して問題となった。故に、これらの事件は捏造された政治捜査である。これらの点を私はテレビや著書などで問題の提起を行ったが、裁判では一切採り上げなかった。これらは、議会民主政治の根幹を問う問題であり、登石裁判官は著しく職務を怠ったといえる。

(2)平成23年12月16日、小沢一郎氏の強制起訴に係る陸山会事件の東京地裁公判に証人として出廷した元検事・前田恒彦氏は、東京地検特捜部に応援入りしたときの状況について、次の趣旨の証言を行った。「陸山会事件の捜査で検察のやり方は問題があった。・・・主任検事から『この件は特捜部と小沢の全面戦争だ。小沢をあげられなければ特捜の負けだ・・・』といわれた。当時問題となっていた4億円について、(検察内部では)5千万円は水谷建設、1億円は○○建設などと筋を描いていた。現場を追いかけている担当検事らは、裏金の話を聞き出せないと感じた。・・・4億円が企業からと妄想する人もいたが、正直ついて行けなかった。○○検事も『石川さんの5千万円の裏金の事実はないんじゃないか』と言っていた。副部長検事も『おそらくない』という認識だった。・・・この事件で、捜査体勢が、途中でものすごく拡充された。『業者班』の捜査員を増やした。でも調書がな
いでしょう。裏金を渡しているという、検察の想定と違う取り調べ内容は証拠化せず、メモにしていた。」 
 
 この前田元検事の証言は、(1)で述べた私の主張を証明するものである。これらの捜査段階の空恐ろしい実態は、裁判の審理で究明されるべき問題であった。それがなされなかったことは、裁判の公正さを著しく毀損した。昭和9年のいわゆる「帝国人絹事件」は、当時の東京地方裁判所が公正な審理を行い、軍部と司法省首脳が内閣の倒壊を図るために仕組んだ検察ファッショであることを明らかにし、被告全員を無罪とする歴史に残る判決を行った。ところが、今回の登石裁判官による判決は、前田元検事の証言が示唆するように、政治捜査であり、検察側の議会民主政治を抹殺する狂気の捜査を糾弾すべき立場にありながら、その問題の検察調書をも逸脱して、裁判官が憶測、さらには妄想と思われるものまで推認で断定した。これらのことは、裁判官の暴走とし
て多くの国民を不安のどん底に陥れた。司法の権威を陥れた責任は重大である。

(3)判決の代表的問題点は2つある。第1は、西松建設事件の背景事情として、東北地方の公共事業での受注決定の際、大久保秘書が業者を決める『天の声』を出す役割を担い、ゼネコンから多額の献金を受け入れる窓口だった、との部分である。
 第2は、陸山会事件の背景事情として、小沢氏の地元の「胆沢ダム建設工事」受注に絡み、水谷建設から04年10月に石川知裕被告に、翌05年4月には大久保被告に、それぞれ5千万円が渡ったと推論した上で、陸山会の土地購入の原資となった小沢氏からの借入金「4億円」について、原資が証拠上明らかであるにも拘わらず、原資不明と妄想し、4億円での土地取得が発覚すれば、裏献金や企業と癒着した資金集めの実態が明るみに出る可能性があるために隠蔽した、と推認した部分である。

 両件とも証拠はなく、中には検察調書によらず、憶測、推論、妄想ともいえる心理状態で判決したものもある。これが裁判所の判決として通用するなら刑事裁判を行う意味はない。憲法で保障される裁判を受ける権利とは何か。憲法に保障されている「推定無罪、罪罰法定主義、証拠中心主義」のすべてを冒涜して、裁判官の恣意的価値観によって、特定のストーリーを予め描いた上の判決といえる。従って、登石裁判長の憲法に対する理解度が正気でないことは明らかであり、裁判官としても資質に著しく欠けるといえる。裁判官の「自由心証主義」とは絶対的なものではない。
憲法の原理や規定の範囲で存在するものである。登石裁判官が、何故「裁判官の暴走」と言われることを行ったのか、この点の究明も必要である。精神状況の異常さによるものか否かの判定は、裁判官訴追委員会の責任において究明すべき問題である。そのための訴追請求でもある。

(結び)

 個人的なことだが、私は平成3年7月から同16年7月まで、参議院議員であった。平成4年から約11年間、長期にわたって法務委員会に所属し、その間集中して行われた司法改革に全力を尽くしてきた。今日の検察と裁判所の暴走と劣化を見るに、慚愧に堪えない。司法制度の改革に関わった私が裁判官の訴追請求を行うことは、自己の反省を含め身を切る思いの決断であった。

 本訴追請求が訴追委員会において、仮に不問に付されるとすれば、登石裁判官は憲法上の的確な資質を公認されることになる。
となると、重大な問題が起きることについて是非とも触れておかねばならない。まず、「裁判官の暴走」といわれる異常な判決が特定の目的をもって行われたという疑惑である。
 すなわち、平成23年10月6日から、東京地方裁判所で始まった小沢一郎氏が検察審査会の強制起訴による裁判を、有罪に誘導するための政治判決となる。

 そもそも、小沢一郎氏に関わる「西松建設事件および陸山会事件」を強制捜査したこと自体が、前述したとおり、議会民主政治を破壊する政治捜査であった。検察が総力を挙げて約1年半の時間と巨額な税金を使って起訴できなかった事件を、政治権力と司法権力が癒着して、検察審査会を利用しながら強制起訴とした疑惑が生じている。

 「強制起訴」された小沢一郎氏の東京地方裁判所での公判で、証人として出頭した田代検事(石川知裕被告の取調担当)が、虚偽の捜査報告書を提出していたことである。それが強制起訴に対し、大きな影響を与えたことが判明し、これが組織的に行われた可能性がある。私は「小沢問題」は国家権力が複合して捏造した「権力犯罪」だと推認している。

 しかし、現在の衆参両院議員の多くは、与野党に渡ってそのような認識をしていない。もし、登石裁判官の判決が判例として定着するとなると、検察が起訴しなくても、裁判官が証拠もなく、推認で判断すれば、政治家を犯罪人に仕立てたり、政治生命を失わせることが可能となる。いわゆる「小沢問題」は、国民主権に基づく議会民主政治が、わが国で維持できるか否かの瀬戸際といえる。

 さらに、登石判決を正当として支持する法曹界の一部の人たちの主張によると、近年に世界の主流となった「法廷中心主義」の影響とのこと。裁判ですべてを決めていくという米国流の司法手続きがわが国でも主流になったとの論である。確かに裁判員制度など、米国の司法制度を導入した部分もあるが、憲法や刑事法規が規定する「推定無罪・罪罰法定主義・証拠中心主義」などは遵守されなければならない。それが司法手続きの基本である。

 若し、米国流の法定中心主義に改めるとするなら、それは国会における立法によって改めことが議会民主政治であり、検察や裁判所の恣意で変更できることでは断じてない。
 要するに、国会が本来の役割を果たしていないからこのような事態となったのである。国会議員の多くが、議会民主政治の本旨について無知、無感覚であることが原因である。現在のわが国の統治機構、特に司法府はきわめて危機状況である。難しい司法試験に合格した代わりに、人間性や常識を失ってロボット化した人間たちが、立身出世で拝金という価値観にとりつかれ、精神や心理状況を著しく異常化させて、司法界という特殊な世界で人間性や常識を捨て蠢いているのである。私が参議院議員として担った司法改革は、司法界で活躍する人材に、人間性を回復させることであった。
 登石裁判官の判決は司法改革に逆流した典型といえる。

               記

  裁判所名:東京地方裁判所刑事第17部
  事件番号:平成21年(特わ)第517号及び
       平成22年(特わ)第195号
  当事者名:被告 石川知裕衆議院議員、
       池田光智及び大久保隆規元秘書
  代理人名:木下貴司、高橋司、吉田美穂子弁護士他
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
事務局雑話

サンデー毎日の「小沢裁判『推認有罪』の確率」は是非ともお手にとって読んで頂きたい。「司法の浄化は、国会でなければできません。小沢鋭仁委員長に言いたい。訴追委員会に私を呼んで欲しい」と、後期高齢者の平野代表が絶叫しているので、与野党を問わず、心ある国会議員に届くことを期待したい。

またぞろ「小沢氏の証人喚問を!」と、ミゾの切れたレコードの真似事を繰り返している「健全野党」という仮面をかぶった政党もあるが、「小沢問題」は、良心に照らして国家を担うすべての国会議員に共通する課題であることに一日も早く気づいて欲しい。


http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/218.html#c51

コメント [政治・選挙・NHK125] 重大疑惑 犯人は誰だ 官邸「原発対策本部」議事録がない! (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
21. 2012年1月23日 22:10:15 : CpnfTave5E
鳩山内閣、議事録残さず 政治主導の検証困難
http://www.47news.jp/CN/201001/CN2010010301000147.html

>鳩山内閣が政治主導の舞台としている閣議や
>閣僚懇談会、閣僚委員会、政務三役会議の議事録を基本的に残さない方針を続けている。
>議事録作成が前提となれば政治家同士の自由な意見交換が妨げられるとの理由だが
>関係者からは「政策決定のプロセスを歴史的に検証できない」と懸念する声も出ている

この体質の元凶はこいつ鳩山だろう
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/250.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK125] 「菅直人を吊るせ!」 (SAVE YOURSELF!) 明るい憂国の士
40. 2012年1月23日 22:12:24 : yTSf7ngOIn
36番さんが 正解です。

福島撤退を画策した東電を どなりつけて事故処理に押し戻した。
菅さんは 救国のひとではないのですか?

管さんをたたいてどうする?
東電 原子力村 自民党こそが 国民に危害を与えるやからと言う意味で 国賊だと思います。

それにしても 耳をふさぎたくなるような 老害発言 いやはや!! 
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/238.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK125] 橋下大阪市長の野田増税批判で垣間見えてきた小沢新党との連携 (日々坦々) メジナ
03. お蔭様で半世紀 2012年1月23日 22:17:11 : jq0clbyxz4tyI : K1NA9ZN4GE
橋下氏の増税批判は立派だ。
橋下氏は学があるから本気で官僚体制を打破するつもりならばそれなりの実力も発揮しうるだろうから応援せねばならない。

う〜ん、やっぱり橋下氏を信用してみたくなった!!
揺れ動くオヤジ心...キモッ!w

http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/258.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK125] 四大新聞社の 裏側 と 実態!(まとめ)  (ニュースの真相) 純一
39. 2012年1月23日 22:18:11 : eEdDplVwaI
やはり、地球にとって良く無い「レイス(人種)」は・・・「ユダヤ」と「ちょん」。

又、「ユダヤ」の手先「ちょん」。
野田さんは「ちょんにしてユダヤ(消費増税で日本をつぶそう)の手先」

朝日ユダヤ新聞
読売ユダヤ新聞
毎日ちょん(=池大作会)新聞

以上
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/185.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK125] 小沢氏“消費税増税は背信行為”NHK ガンガン正論を主張していきましょう 日本一新の夜明け
39. 2012年1月23日 22:19:18 : iKWGMjlx5M
Vakaのせんずり野郎のコメントは無茶苦茶やのぅ。支離滅裂のウソをご都合主義で嬉しそうに掻いている。ストリップ芸は飽きたぜ。この馬鹿に相手しているのは何も知らぬど素人。ええ加減にさらせ。せんずり野郎は小澤憎しで金を貰っている猿である。せんずり覚えたら止められまへん、と声高らかに。悪魔が来たり手て笛を吹く。気色の悪い、薄ら笑いが聞こえてくる。VAkaの飽くなき、せんずり行為が垣間見える。悲しい男やね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/219.html#c39
コメント [政治・選挙・NHK125] 民主党解体は小沢氏の義務 (PONKO)  赤かぶ
65. 2012年1月23日 22:25:03 : ti2nY4Eh1s
>>62

時効になっているとしても、書類送検はある。ただ刑罰が免除されるだけだ。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9B%B8%E9%A1%9E%E9%80%81%E6%A4%9C

Vakaの言うように、「事実認定」されてるのなら、当然川村元社長も贈賄罪で書類送検されなければならない。

また、証言があるといっても、もちろん、被告の犯行証明を補強するものではあっても、即「事実認定」するものじゃない。そんなものだけで「事実認定」されたんではたまったものじゃない。江戸時代と同じだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/245.html#c65

コメント [政治・選挙・NHK125] 郵政民営化の破綻と日本の政治家 天橋立の愚痴人間
31. 2012年1月23日 22:25:18 : FrpXTmA0eo
 30さんのコメント、その黒字赤字も、様々なデータの取り方でいかようにもなりますが、とりあえずあなたは官僚天下りに反対らしい。初めてVakFさんと、その点だけ同じです。さて、そうであるなら、小沢氏と橋下氏のこの点に関してだけ、政治的感性の違いは明らかですが、力学的な方向の一致をなぜ考えないのでしょうか? 私は、小沢支持者、あなたは橋下支持者、、。私はもちろん考えは違いますがあなたがおっしゃりたい倫理的観点を別にして、力学的に可能なことではないでしょうか?
 
 あなたのコメントを拾って行くと、結局みんなの党が民主党に変わるだけで、天下りが闊歩するほとんど同じ路線のような気がします。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/212.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK125] はやくもドジを踏みつつある橋下大阪市長  天木直人  赤かぶ
38. 2012年1月23日 22:25:46 : K1NA9ZN4GE
これ↓を読んで、やっぱり橋下氏を応援したくなった。w

橋下大阪市長の野田増税批判で垣間見えてきた小沢新党との連携 (日々坦々)
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/258.html

本気で官僚体制を打破するつもりなら応援せねばならない。

http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/202.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK125] 1.29 新宿15時 小沢一郎は無実 陸山会事件不当裁判糾弾デモ再度実施 sarabande
29. 2012年1月23日 22:25:54 : 5mLzBGNdZw
>>23. 2012年1月23日 18:26:01 : SHXxXBJZgo
日高見連邦共和国さんは、明確に小沢一郎支持を打ち出してご自分の見解を表明されています。それだけでも私は大したことだと思うんですよ。Vaka 氏とは格違いです。>>


二人とも「掛け合い」で、場を荒らしているだけのようです。

日高氏のコメは、どのスレッドでも「Vakaは来ないのか〜」と煽っているだけで、邪魔臭いよ。

小沢ファンなら、Yakaを無視するべきです。



http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/244.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK125] 「菅直人を吊るせ!」 (SAVE YOURSELF!) 明るい憂国の士
41. 飯山一郎 2012年1月23日 22:25:58 : ocKXaX6Z.jpbA : X9DZuFXans
40番ちゃん

このスレのテーマは…、
「菅直人の公文書隠蔽工作が如何に犯罪的であったか?!」
これを議論しているんだ。分かるかい?

東電 原子力村 自民党など国民に危害を与える国賊の話
ではあ〜りません。

だからー、
耳をふさがないで、テーマの流れを、よ〜く聞いていないと
馬鹿にされちゃうからね!

(いやはや、ガキの相手も、なかなかタイヘンだなーー)

                          飯山夜狸



http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/238.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK125] 橋下大阪市長の野田増税批判で垣間見えてきた小沢新党との連携 (日々坦々) メジナ
04. 2012年1月23日 22:26:06 : XWXDSwLkdI
●20120123 たね蒔きジャーナル「"大阪都構想"国はどう見る」【録音】

http://www.youtube.com/watch?v=KJT6wvhiVqw
http://www.youtube.com/watch?v=sGP_ipk9TOA
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/258.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK125] 「菅直人を吊るせ!」 (SAVE YOURSELF!) 明るい憂国の士
42. Ryukyuan.isao-pw 2012年1月23日 22:26:59 : YrP2vZDuHZBQs : u5btJ5mJr2
ここで皆さんが感情的な議論を展開している間にも原子力村の利権集団は原発の再稼働に向かって着々と準備を進めている。
今、直ちに出来る事、やるべき事は4月の全原発停止という絶好の機会に原発の再稼働を阻止して原発廃止、廃炉に向かって国民の意識改革に全力を挙げて取り組む事が必要なのです。
菅直人の如き詐欺師の責任追及は民主党詐欺師政権を解体した後に幾らでも出来ます。
★既得権益利権集団解体無しに展望は開けず!
http://isao-pw.mo-blog.jp/isaopw/2012/01/post_c775.html
★原発破局、放射能との戦い!今年こそ正念場だ!
http://isao-pw.mo-blog.jp/isaopw/2012/01/post_52b4.html
★福島を核の墓場にする原子力村の策謀を許すな!
http://isao-pw.mo-blog.jp/isaopw/2012/01/post_4289.html

http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/238.html#c42
コメント [政治・選挙・NHK125] 朝日新聞社内の厭戦ムードをのぞき見する 麗子像
118. 2012年1月23日 22:28:39 : F7ejTDzMvY
>82. 2012年1月22日 22:41:56 : zdTUmWnxLk >>49
>起訴はすでになされたので、この数値は、小沢有罪希望率ととった
方がいいのではと。

>つまり国民の89%は小沢は牢屋に入れといってる。

お前みたいな馬鹿だけだよ。そんなこと考えてるのは。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/158.html#c118

コメント [政治・選挙・NHK123] ◎ 年金制度改革 ◎ 60歳からの支給開始にしよう ラッコ
226. 2012年1月23日 22:29:36 : cVpgN93Mb6
迷子の迷子の〜♪おじいちゃん〜♪
あなたのおうちは何処ですか〜♪
おうちーを聞いても分からない〜♪
名前ーを聞いても分からない〜♪
アルツー♪アルツー♪ アルツー♪アルツー♪
食べてばかりいるおじいちゃん〜♪


http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/785.html#c226

記事 [政治・選挙・NHK125] 次々と原発事故の劣悪な裏舞台が、白日の下に明らかになってきた (かっちの言い分) 
次々と原発事故の劣悪な裏舞台が、白日の下に明らかになってきた
http://31634308.at.webry.info/201201/article_26.html
2012/01/23 22:12  かっちの言い分


菅元首相は就任早々、小沢氏を座敷牢に押し込めた。しかし自分も疑惑まみれになり辞職寸前であったが、大震災で命拾いをした。その命拾いで、今度は国民が苦しめられている。特に、与党の経験の全くない素人議員であるオリジナル民主党で重要ポストをたらい回しし、マニュフェストを無視し、頼んでもいない増税、TPPなどをごり押ししている。

この菅元首相時代の原発事故の裏舞台の出来事が、次々と暴かれてきた。特にあきれるのは、原発事故の対策本部で議論の議事録を作っておらず、議事次第だけしかないという。この嘘には怒りがこみ上げる。少しまともに会社務めをしたなら、これだけの国家的な大事故の対策会議で議事録を作っていないなどとは考えられない。

なぜなら、官僚社会では何かを決めたら、それを実行するために、責任者の承認が必要だからだ。それこそ承認の無い決め事など、何の意味もない。つまり責任者の判子が必要なのだ。それは会社や役所に少しでも勤めたことがあればわかることだろう。その決め事が重要な程、判子が必要だ。つまり、議事録があるということだ。
これは明らかに、対策委員長の菅元首相、もしくは官房長官つまり枝野長官、保安院を管轄している海江田大臣クラスが、議事録を公式に表に出さないと言ったからでないと、小役人が議事録はないなどとは言えないはずである。なぜなら、議事録を取ることが小役人の仕事だからである。これを無いなどということは明らかに犯罪とも言えることだ。


政府の原子力災害対策本部、議事録作らず 「急に開催、対応困難」
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120123/plc12012313150007-n1.htm
 東京電力福島第1原発事故に対応するため設置され、避難区域の設定や除染方針の決定をしてきた政府の「原子力災害対策本部」の会議の議事録が全く作成されていないことが23日、分かった。事務局を務める経済産業省原子力安全・保安院が明らかにした。
 保安院は「開催が急に決まるなど、事務的に対応が難しかったようだ」と釈明している。
 保安院によると、対策本部が設置された昨年3月11日以来、計23回あった会議ごとに作成されたのは、議事次第程度の簡単な書類だけという。


この話は、以下の話でより確信が持てる。菅対策委員長が、原発事故の「最悪シナリオ」を以下のように「無かったことに」しようとしたことからも明らかだ。


【最悪シナリオを封印】 菅政権「なかったことに」  大量放出1年と想定  民間原発事故調が追及
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120123/plc12012313150007-n1.htm
東京電力福島第1原発事故に対応するため設置され、避難区域の設定や除染方針の決定をしてきた政府の「原子力災害対策本部」の会議の議事録が全く作成されていないことが23日、分かった。事務局を務める経済産業省原子力安全・保安院が明らかにした。
 保安院は「開催が急に決まるなど、事務的に対応が難しかったようだ」と釈明している。
 保安院によると、対策本部が設置された昨年3月11日以来、計23回あった会議ごとに作成されたのは、議事次第程度の簡単な書類だけという。


民主党もダメにしただけでなく、こんな重要なことも隠蔽したのは、ある意味犯罪に等しいと考える。



http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/263.html

記事 [政治・選挙・NHK125] 逃走車両を包囲した上で3名の警官が車両に近づきドア横から計8発発砲 1名死亡、1名重傷 発砲した警官は無罪を主張
事件は2003年9月に起こった。奈良県大和郡山市で警察官が逃走中の車に発砲し、助手席の男性が死亡し、運転していた男性は重傷を負った。この事件で死亡した男性の母親が警官4人を奈良地裁に告訴した。2006年1月、奈良地検が不起訴を決定。これを受けて母親が奈良地裁に付審判請求1を行なう。2010年4月、奈良地裁が警官2人を特別公務員暴行陵虐致死と同致傷の罪で審判に付す決定を下した。2011年1月、奈良地裁が殺人罪でも審理をすることを決める。2012年1月23日、初公判が開かれ両被告が無罪を主張した。判決は28日に行なわれる。なお、この裁判は裁判員裁判である。

検察官役の指定弁護士側は冒頭陳述で、助手席側ドアの横から至近距離で発砲したとし、「(2被告は)発砲してでも運転を止めるしかない、場合によっては頭部に当たってもやむを得ない、と思った」と殺意を主張。また「渋滞だったうえに多数のパトカーもいて、逃走は事実上困難だった。(発砲しなくても)車は止められた」と訴えた。

一方、弁護側は冒頭陳述で、逃走経路の地図とイラストなどを裁判員らに提示。「窃盗容疑の事件現場周辺から20キロ以上逃走し続け、時には時速百数十キロの猛スピードを出した。信号無視も繰り返し、一般車両と接触事故を起こしながら逃げた」とし、「常軌を逸した暴走ぶりで、車を凶器として扱っていた」と強調。「警官や市民の命を守るため、発砲しかなかった」として拳銃使用は適法だったと訴えた。

付審判決定書によると、03年9月10日、県警は車上荒らしの疑いで逃走車両を追跡。車両は危険な運転を繰り返したため、複数の警察官が大和郡山市の国道24号の交差点で取り囲み、計8発発砲した。2被告の銃弾は、助手席の高壮日さん(当時28)の頭や首に命中。約1カ月後に死亡した、としている。

逃走車両の容疑は「窃盗」である。取り逃がしたからといって市民の身に危害を及ぼす恐れはない。逃走車両が「時速百数十キロの猛スピードを出した。信号無視も繰り返し、一般車両と接触事故を起こしながら逃げた」というのは、追っ手から必死に逃れようとしている逃走車両においては、よくあることで取り立て特殊な動きではない。逃走車両を追跡するパトカーは、このまま追跡行為を続けると、逃走車両が他者を巻き込む大事故を起こす恐れが強いと判断した場合、追跡を中止することになっている。弁護側は「車を凶器として扱っていた」と強調しているが、それはパトカーが執拗に追跡を続けた結果であり、一般車両と接触事故を起こしながら逃げ続けているならば、大事故の発生を未然に防ぐために追跡を中止するのが警官としての普通の判断というものだ。追跡をやめさえすれば、大事故発生の危険は速やかに消滅する。

逃走車両は渋滞の中、交差点で数台のパトカーに包囲され、これ以上の逃走が困難な状況にあった。このとき、パトカーから3名の警官が逃走車両に近づき、ドア横から車内に向って計8発発砲した。この行為で指定弁護士側は、「両被告は高さんを殺害しようとまでは考えていなかったが、当たって死亡してもやむを得ないと考えた。未必的な殺意があった」と主張。両被告は車に接近して連続的にほぼ同じ方向へ発砲しており共犯関係にあったとした。

これに対し、弁護側は「助手席の高さんに当たらないよう配慮し、運転していた男性の腕を狙って発砲した。車両が移動したため、着弾点がずれた」と否定している。これはおかしい。ドア横から運転していた男性の腕を狙って発砲しようとしたタイミングで車両が移動したから、狙った腕ではなく、運転手の頭部および助手席の男性の後頭部と首に命中したと主張していることになる。この主張が成立するためには、車の車高が発砲しようとした一瞬のタイミングで低くなったと考えなければ、腕を狙った弾丸が頭部や首に命中することはあり得ない。

停止させた逃走車両内の人に向って拳銃を発砲すること自体、尋常なことではない。この発砲について弁護側は「警官や市民の命を守るため、発砲しかなかった」と主張している。市民の命を守るのが最大の使命なのであれば、逃走車両の追跡を断念すればよいことだ。しかし、逃走車両は交差点でパトカーに囲まれていた。おそらくこの状況で、逃走車両はパトカーに体当たりを行ない、なおも逃走しようとしたのだろう。体当たりされた警官らが逆上し、窃盗犯に向って拳銃を8発も発砲したのだと思う。

ようするに体当たりされて「逆上した」警官が死んでもかまわないと思いながら逃走犯に向って8発も発砲したということ。そういうことなら了解可能だ。弁護側が言う「警官や市民の命を守るため、発砲しかなかった」という主張は到底了解できるものではない。警官たちは逃走車両のすぐ横にいたのだ。脱出困難な状況では「市民の命」にはなんの危険もない。仮に逃走車両が包囲を振り切って再び逃走したとしよう。その場合は、大事故の発生を未然に防ぐために追跡を断念すればよいだけだ。この場合、警察のメンツは丸つぶれだが、そんなことよりも市民の命が大事なはずだ。

警官が逆上すると怖い。まるで赤塚不二夫の警察官だ。やたらと発砲しまくる。

1. 付審判 警察官や公務員の職権乱用事件を対象にし、不起訴に不服がある場合、告訴・告発人が裁判所に審理を請求できる制度。検察官が意図的に不起訴とするなど「公務員同士のかばい合い」を防ぐ目的がある。最高裁によると、1960年〜2011年11月末、約1万8000人の請求があったが、開始決定は23人、有罪確定は10人にとどまる。

http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/264.html

コメント [政治・選挙・NHK125] 「菅直人を吊るせ!」 (SAVE YOURSELF!) 明るい憂国の士
43. 2012年1月23日 22:36:26 : igtKHHTSVs
なるほど、枝野の家族が海外に逃げたと言う噂が立ったが、
あれは本当だったのだね。
モナ男も共犯か・・・

野田が増税に前のめりになり、民主党政権も風前の灯、
菅は気が気じゃないね!
政権が変わったら徹底的にやられるぞ。
いや、仙石辺りは、これで菅を悪者にして、
野田内閣の支持率向上を狙っているのかも・・・
野田が例え同胞でも不正は許さない等とほざいて・・・
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/238.html#c43

コメント [政治・選挙・NHK125] 郵政民営化の破綻と日本の政治家 天橋立の愚痴人間
32. 2012年1月23日 22:36:39 : EVskgte9f6
>>30

官僚の天下りはさておき、西川氏は産業界からの天下り(天上がり?)だったという見方が多いのではないでしょうか。
天下りは批判しても、別の権益層には甘いようであれば、それは社会構造の変化ではなく首の挿げ替えに他ならないのではありませんか。

それはさておき。2点指摘します。

第一に、西川氏が社長になってから郵便局員の非正規化は進みました。労働者への圧迫と言って良いと思います。非正規化を進めて黒字を達成するというのは、一部の層に苦労を負担させているに等しい。彼自身がどれくらい自分に甘かったかというと、自分から郵政の社長を辞めた翌日に古巣の取締役に戻っていることから判ります。彼は、自分自身は苦労せずに、他人に苦労を要求するタイプだったのではないかと思います。

第二に、平成21年度は西川氏が最期に就任した年度です。この年は通年で赤字でした。それだけでなく、平成19年度から日本郵便の純利益は下がる一方でした。従って、西川氏の経営が優良とは思えません。


以下は、個人の感想ですが。

ドラスティックな差というのは、そういうものが出たときにこそ、そのこと自体を疑うべきものだと思います。
世の中は物理現象です。イナーシャ(慣性)は無視できません。そうであるにもかかわらず、ドラスティックな結果が出たときには、かならずどこかに無理なり矛盾(まやかし)なりがあると思います。

そこをまず疑ってみることを提案します。
(要求ではありません)

http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/212.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK125] 大阪維新の会:「全国で擁立」に「ハードル高い」「脅し」 (毎日新聞) 「橋下氏は大風呂敷を広げすぎだ」  赤かぶ
36. 2012年1月23日 22:38:36 : YdW41TUbQs
橋下は山本五十六と似ている。

http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/237.html#c36
コメント [政治・選挙・NHK125] 民主党解体は小沢氏の義務 (PONKO)  赤かぶ
66. 2012年1月23日 22:43:04 : vCzzQjBT6k
頭が空っぽポン子・ポン子、空っぽならまだマシだが腐った脳みそじゃ・・臭い臭い・・周りに迷惑だ。世の中変な人もいる?苛められるのが快感てのが?その口じゃしょうが無い。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/245.html#c66
コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
15. 2012年1月23日 22:43:18 : 0gdwoBnu4E
私も朝日ニュースター廃止に失望。同じく大ファンの同僚は「抗議の焼身自殺でもしようか」などと真顔で言ってました。日本から良識ある放送局は消えるのでしょうか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK125] 大津市長に越氏初当選=女性最年少36歳(時事通信)+大津市長選(ファルケの言いたい放題):民主党久しぶりの勝利 ナキウナギ
04. 2012年1月23日 22:43:37 : YdW41TUbQs
確かに、膳所高校は、大阪市内でも有名だな。
坂東國男も卒業生だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/228.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK125] 近聞遠見:小泉ジュニアの人気=岩見隆夫 (毎日新聞)  赤かぶ
20. お蔭様で半世紀 2012年1月23日 22:44:33 : jq0clbyxz4tyI : K1NA9ZN4GE
> 10年早い、と思いながら私はそばで聞いていた。新人議員がいきなり党首になるなんて、私の常識にはない。だが、非常識を求めるほど、事態は切迫しているということか。

アホか。
脳神経殺られとるな、毎日売日梅毒変態コラムニスト。

http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/200.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK125] 民主党腐敗の元凶というかその毒素の元であるセンダニは、正真正銘の民主党のダニの証明(憂き世の日々に埋もれて) 判官びいき
08. 2012年1月23日 22:45:56 : 5mLzBGNdZw
仙谷は、
小沢さんのマニフェストで、小沢さんの選挙戦術で、民主党政権を樹立したとの認識が全くない。
小沢さんが民主党政権樹立の立役者であることは歴史が証明するよ。

その上、仙谷が陰で暗躍し、小沢マニフェストと全く逆の政策を推進したため民主党がボロボロになってしまった。
これも歴史が証明するさ。

仙谷は、小沢さんを「政治とカネ」で悪者にして政権の中枢に居座ることができたくせして、
自分達で民主党をボロボロにした責任を再び「小沢自由党」の所為にしている。
何と卑怯な奴だ!
男の風上に置けない!
仙谷は万死に値する!

何を言っても腹の虫が収まらない・・・!


http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/252.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK125] 次々と原発事故の劣悪な裏舞台が、白日の下に明らかになってきた (かっちの言い分)  赤かぶ
01. 2012年1月23日 22:46:01 : oLYPlmPKz6

 要するに、『法律違反が多すぎて、他人様には見せられません』
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/263.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK125] 「菅直人を吊るせ!」 (SAVE YOURSELF!) 明るい憂国の士
44. 2012年1月23日 22:48:34 : L5VU46Wy8E
これは福島の人から聞いた話。
渡部恒三も玄葉の家族も避難だそうです。
ものすごく怒っていました。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/238.html#c44
コメント [政治・選挙・NHK125] 逃走車両を包囲した上で3名の警官が車両に近づきドア横から計8発発砲 1名死亡、1名重傷 発砲した警官は無罪を主張 ダイナモ
01. 2012年1月23日 22:50:21 : ZlMObA6uxz
板違い。

といっても内容を読むと、阿修羅には「警官GJ」板が存在しないので
ここに投稿するのもしかたがないのか、という気もしてくる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/264.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK125] 陸山会事件 〜 4億円出所 違う説明 〜 小沢被告 迂回献金の脱法認識か (しんぶん赤旗) 真相の道
107. 2012年1月23日 22:51:41 : EVskgte9f6
>>100 氏。

>よろしければそれが引用されているwikipediaを紹介して下さい。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%84%B1%E6%B3%95%E8%A1%8C%E7%82%BA


>素直な解釈とか区分とは何なのですか?政治家の場合は、現行法では政治団体・政党支部・資金管理団体の3つのお財布を持つことが可能です。また3つの資金の移動は法律の範囲内で自由です。私は一般国民が銀行と証券会社と郵便局に口座があって法律の範囲内で資金移動させる自由があるのと同じだと考えています。

>また私は今回の件で、具体的に【誰が】【いくら】【脱税】した事になるのかを尋ねています。回答にはなっていませんよ。

回答になっていないのは、私は、小沢氏の件と節税の件を結びつけた本人ではないから。頼むから先入観を排除して読み直して。


>【脱法行為とは合法行為の積み重ねで違法行為と実質的に同じ結果を得ることを言う】という解釈がまかり通るなら、極論すれば一般国民や一般企業の節税行為も(検察や国税の裁量によって)全て脱法行為に成り得ますよ。危険とは思いませんか?

思いません。

http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/221.html#c107

記事 [政治・選挙・NHK125] 「沖縄に硫黄島」=田中防衛相が発言(時事通信社)
「沖縄に硫黄島」=田中防衛相が発言(時事通信社)

 田中直紀防衛相は23日、沖縄県庁での仲井真弘多知事との会談で、「石垣島には毎年1回ほど家族と伺っているが、大体水族館だとか硫黄島だとかそういうところに出掛けた」と述べた。仲井真知事が「何度か沖縄においでになったのか」と尋ねたのに答えた。硫黄島は東京都だが、沖縄県内の島と間違えて挙げたとみられる。 

 また、防衛相は同日午後の記者会見で、米軍普天間飛行場を午前中に視察した際、「ヘリコプターが(飛行場に近接する)小学校に接近して降下するケースは少ないのでは」との趣旨の発言をしたのではないかと地元紙記者から質問を受けた。これに対し、防衛相は「2年前にも視察し、その危険性が解消していないのかと(視察先で)聞いた。今のような発言はしていない」と否定した。(2012/01/23-21:37)


http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2012012300764
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/265.html

記事 [政治・選挙・NHK125] 科学的社会主義・日本共産党批判――マルクス主義の反人間(労働者)的・抑圧的本質を批判する。(その14)
 下の曲を聴きながら読んでいただくと元気が出てきます。「★阿修羅♪」の賑やかな議論に圧倒されないために、音楽を聴きながら書いています。今日の混迷した時代に、「地上の星」の一つになれるよう表題の批判を続けます。
  http://www.youtube.com/watch?v=v2SlpjCz7uE

 前回「一隅より」さんからとても貴重な質問・意見をいただきました。それは、Kakasiたちの提案する「道徳的社会主義」を「透明化され公正公平な商品交換経済より成り立つ社会主義社会」とまとめて、そのような社会がモラルとして成立可能なのか、むしろマルクス主義的に経済原理をはたらかせてその行き詰まりから社会主義を実現するほうが現実的ではないかという提案(反論?)でした。

 Kakasiたちの道徳的社会主義(社会参加)の考えは、次の原則に要約できます。
@ 市場経済と社会主義、自由と平等は、正義と道徳(万民の幸福)による調整によって両立する。
A 社会主義は社会的利潤の追求をめざし道徳的・建設的であるが、資本主義は個人的利潤の追求をめざすことによって反道徳的・破壊的である。
B 修正資本主義では、民主主義の成熟とともに、労働者保護政策、財政金融政策、福祉(社会保障)政策等の分配的的社会主義化が進んでいる。
C 道徳的社会主義は、Bの分配的正義だけでなく、市場の透明化と公正公平、企業倫理、社会的責任、社会連帯等の交換的正義(win win関係)を推進することによって安定的・持続的成長をめざす。
D 道徳的社会主義において、会社法人(企業の資産・組織・活動)は、民主的経営・管理、と交換・分配的正義(公共の福祉)を前提として、経済社会の中心的存在となる。
E 道徳的社会主義は、不正不当な個人的蓄財や個人的独占、社会的格差を助長する反社会的資産は制限されるが、「生産手段の社会化(私有財産の廃止・公的所有)」は社会主義の絶対的前提とはならない。

 以上は厳密な要約ではありませんが、個人の自由と自律と連帯にもとづく「交換的(市場的)正義」を重視する新しい社会主義の理念です。新しいと言っても、それほど奇抜なものではなく、今までの資本主義や社会主義の論議をふまえた、常識(良識)の範囲内の理論(結論)です。「道徳」という概念には、多くの人に違和感があると思われますが、その違和感は、地球環境の有限性と経済成長の限界という目前の現実を考えれば、氷解するものです。人間の意識(知識・理念・イデオロギー)は、人間の社会的存在(在り方・生き方)を規定するものであり、地球の限界をふまえて人間と社会の発展を制御し、持続的な平和的生存を可能にするのは道徳(倫理)的意識なのです。 

 さて本題である日本共産党志位委員長の「綱領教室第10回」についての批判です。演題は前回に続き「民主主義革命と民主連合政府(2)」ですが、まずは志位さんの巧みな講義を是非視聴していただきたいです。  http://www.jcp.or.jp/kk_kyousitu/#fragment-2

 まず特定の価値観を絶対的なものとして押しつけないという観点から、「イスラムなど異なる文明間の対話と共存を通じ、共通の価値観を見いだし相互尊重をはかる」ということがめざされています。ここで、異なる文明の立場を相互に理解し尊重することや、国連憲章にあるようなより普遍的な価値観を追求するというのは問題ないようにみえます。しかし、「共通の価値観をめざす」こと、すなわち「国連憲章にあるような普遍的価値観」を追求することに関しては、普遍性の西洋的限界を問題にしなければなりません。

 つまり、国連は、賞味期限を過ぎている、もはや時代錯誤になりつつあるということです。それは、@第二次世界大戦の戦勝国中心の組織であること、A「世界人権宣言」における人権観の限界、B世界連邦的権力(世界政府)樹立への展望がないことの三つの点で、限界があるということです。世界連邦は、欧州連合や東アジア共同体等地域連合のまとまりさえ不十分なのに、夢のまた夢ではないかと思われるかもしれません。
 しかし、マルクス主義を標榜する共産党である限り、「万国のプロレタリアは団結せよ!」という国際主義の理念は必須のものです。単に綱領にある「社会制度の異なる諸国の平和共存および異なる価値観をもった諸文明間の対話と共存の関係の確立」と「共通の価値観の追求」というだけでは、未来の展望は開けないでしょう。もちろん「万国のプロレタリアは団結せよ」というスローガンを共通の価値観とすれば、偏狭で時代錯誤な価値観とならざるを得ないでしょう。

 Aの「世界人権宣言」については「生命言語説」(ネット検索可)からの説明が必要です。つまり第1条で「すべての人間は、生れながらにして自由であり、かつ、尊厳と権利とについて平等である。人間は、理性と良心とを授けられており、互いに同胞の精神をもって行動しなければならない」とありますが、このような単純な人権では、有限で複雑多様な人類社会の共通の価値観にするのは困難です。(説明はコメント欄へ)

 また国際的な統治機構(世界政府)の構想の欠如は、国際的国家資本主義競争(国益競争)の永続を意味し、生産手段の社会化など望むべくもありません。成長の限界に直面している「宇宙船地球号」の内部での国際競争では、一国社会主義は、独裁的支配体制か地球号内での国家的対立や社会的混乱以外ありません。

 もともとマルクス主義では、労働者階級の空想的団結が優先されて、国家間や労働者内部での利害対立は十分想定されていませんでした。帝国主義戦争や民族対立が現実のものになっても、レーニンなどは世界革命を期待し続けたのです。その根源は、マルクスが共同体・国家間の商業取引を含む商品交換(市場経済)の不等価性(非対称性)を十分吟味してこなかったこと、および意識形態(言葉、知識、観念、理論、法等)の重要性を認識できなかったことによります。

 次に綱領「憲法と民主主義」については有益な話です。とくに憲法制定時の内閣発行『新憲法の解説』からの引用は示唆に富んでいます。文明は戦争によって成立したのであり、「文明が戦争を抹殺」するにはどうすればいいのか。文明と戦争は対立概念ではないし、憲法9条の「戦争放棄」は、戦争抹殺の方法を示していません。綱領では日本の平和が言及されていますが、戦争抹殺と世界平和の方法については、志位さんも述べていません。

 私見では、戦争の抹殺・抑止には、アメリカやロシアや中国の軍をコントロールできる世界政府軍が必要と考えます。戦争や私有制の根源は、生命や人間の存在そのものにもあるので、戦争抹殺のような単純な発想よりも戦争抑止、しかも今日のような均衡抑止よりも「世界政府による絶対抑止」が必要です。憲法9条は、違憲性のある自衛隊を、国連軍の一員として絶対抑止の一翼を担い、日本と世界の平和に寄与させる役割があります。もっともその前に、マルクス主義(共産主義ではない)の誤りが世界的常識となる必要がありますが・・・・。

 天皇制については、民主主義や平等と両立しないが、将来情勢が熟したときに、国民の総意によって解決されるべきものとされています。明治憲法の絶対主義天皇制は批判できても、象徴天皇制そのものを批判するのは難しいようです。なぜなら象徴天皇制を批判するには、日本人の依存(甘え)的国民性そのものを批判する必要があるし、それをすれば共産党の指導(前衛)性そのものが問われることになるからです。結局世論を考慮しての問題の先送りにならざるをえないのでしょう。まずは平和憲法体制の維持、加憲や創憲も認めないという結論になります。天皇制についての私見は、哲学の成熟しなかった日本に、哲学が確立すれば自然に解決する問題だということになります。

 次に「経済的民主主義」についてです。志位さんの結論は、綱領を読めば解説はいらない、社会改良主義そのものです。すなわち、「ルールなき資本主義」の現状を打破し、労働者の長時間労働や一方的解雇の規制を含め、ヨーロッパの主要資本主義諸国や国際条約などの到達点も踏まえつつ、国民の生活と権利を守る「ルールある経済社会」をつくる、というものです。「ルールなき」というのは「新自由主義」「市場万能主義」を意味するのでしょうか、実際には、強者優先・競争優先のルールがあるのだから説得力はないし科学的とは言えないでしょう。
 マルクスも日本共産党も、ずっと説明を続けているように、「利潤の本質」を捉え損なっているのです。

 問題はむしろ次回(1月24日)の講義になるのでしょうか、統一戦線や民主連合政府という時代錯誤な提案についてです。大企業の労働組合や小選挙区制が、共産党にとってどうにかならない限り未来は厳しいものです。次回の講義で何らかの展望が開けるのでしょうか。

前回までは<BW32mpuE76J86> または表題を検索してください。

「もうゴマカシはうんざり、本当のことを探す ★阿修羅♪」

http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/266.html

コメント [政治・選挙・NHK125] 維新の会・橋下君の「愛国心」…… 長岡京・豊
34. 2012年1月23日 22:56:25 : 4h8AWbCpsw
>>29.msaJyupoKE
28です。

>橋下の不逞労組公務員の厳正な対処を行っていることだけについて支持しているだけです。
>関係コメントは控えてくれません?迷惑ですから。
君が投稿内容と無関係な事を言ってるよ。
投稿者は「君が代」に対する問題を定義している。

話題が横道に反れるのは政治的関心が高いからですが、横道に反らしておきながら
自己正当化するのはどうかと思う。
今まで散々、あなたが支持する政策とその政策を実現出来る支持する政治家は誰なのかと聞いて来た。
何度も何度も聞いても無視したね。
小沢氏の批判や支持者の批判はするのにね。
挙げ句の果てに、支持する政治家の事務所が襲撃されたので言いたくないと言った。
俺は襲うヤツは絶対に許さない。
最終目的は、日本国家がちゃんと正しい司法・政治・経済運営になって日本国民が安心して
暮せる生活基盤が営めるよう、強い日本を望んでいる。
これこそ、国歌を誇りに歌える事が重要って訳だよ。

開会式で国歌掲揚を行なうのは、日本国民として誇りを持って正々堂々と行なう事を
誇りを持って歌う事だろ?
違うか?
国歌掲揚を強制し、従わない場合は違憲と判断した最高裁の判決を無視か?
投稿者はここを問題しているんだよな。
いいか、何度も言わすな。

支持出来る政策も政治家も言えない者が国旗掲揚を絶対視する事は北朝鮮のように
権力者に絶対服従するという行為。
つまり下っ端は反論する事を許さない。

小沢氏の裁判でも言える事なんだが、推定有罪という裁判官の推測で判決を行なっているようでは
国歌掲揚の裁判において、不当判決だろうと言える組織だな。
しかし小沢氏は法を遵守し、司法国家としての威厳を守っている。
むしろ守れないのが橋下氏じゃないのか?
政治を行う者が司法に逆らったらどうなる?
これこそファシズムじゃないか。

投稿者の言いたい事はこう言う事だよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/234.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK125] 「菅直人を吊るせ!」 (SAVE YOURSELF!) 明るい憂国の士
45. 2012年1月23日 22:56:48 : BBEfCgGLfE
仮設住宅
国内の企業には、相次ぐキャンセル
作れないのではなくキャンセルで
韓国企業への発注変更

あやしい・・・・

http://sankei.jp.msn.com/economy/news/110616/biz11061622440036-n1.htm

国内企業は転用もできず無駄になってしまった。
記事では迷走になっているが、いまとなっては明らかに裏がある。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/238.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK125] 科学的社会主義・日本共産党批判――マルクス主義の反人間(労働者)的・抑圧的本質を批判する。(その14) Y. Kakasi
01. Y. Kakasi 2012年1月23日 23:00:10 : BW32mpuE76J86 : OjZLjGfsFM
上記投稿の補足です。

 世界人権宣言 第1条は、西洋近代における理性主義ヒューマニズムの限界を示しています。というのも、人間は欲望と感情の動物であり、理性や良心は教育と環境の所産だということ、その自覚から理性も良心も前提でなく目標であること、そして、その自覚によって始めて人間の権利や正義が成立するものだからです。自由、平等、理性、良心等は、人間社会に求めるべき理想であって、その理想であるという自覚から人類の共通の結合が始まるのです。

 人間は本来自然でも社会でも自由ではありません。人間を自由にするのは、自由でない人間を自己認識するところから始まりました。単なる欲望充足や反抗・逃避は自由ではありません。偏見や差別や抑圧を、体験し自覚したところから自由が獲得されてきたのです。だからフランス人権宣言が「自由とは、他人を害しないすべてのことをなしうることにある」というのも、自由の限界を十分捉えていない点で正しくありません。人生の有限性と人間関係の困難性(利己性と利他性)、そして現実の偏見や差別・抑圧を自覚した上で、永続的な自由や平等が追求されるのです。

 だから、第1条の前半と「人間は、理性と良心とを授けられており」というのは人間に対する誤った命題(前提)であり、「互いに同胞の精神をもって行動しなければならない」だけが努力目標として正しいのです。人間の本性を無視した自由や平等は、利己心と欲望肥大に導き、人間社会に不信から生じる無益な競争と混乱、偽善と欺瞞をもたらします。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/266.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK125] 大阪市労組幹部 「橋下氏に議論では勝てへん何とか懐柔を」NEWポストセブン gikou89
09. 2012年1月23日 23:00:46 : SzSQU0fir2
>市長を懐柔する対策を編み出さんとあかん!

はいはい、こんなことを言い出しはじめたら、その人達の命運は風前の灯火です。

「水に落ちた犬は打て」

落ち目になった者や失敗者にたいしては、その息の根を止めるまで、徹底的に叩くのが政治の常道。橋下氏が聞いたらチャンスと思うでしょう。

大阪市の労組幹部のみなさん。貴方がたの組織はまもなく消滅します。
それどころか、組合員の皆さんも、根絶やしになります。
いまさら組合を脱退しても遅いです。そろそろ転職先を探した方がよろしいようで。

http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/257.html#c9

記事 [政治・選挙・NHK125] 最高裁事務総局・検審事務局殿!「審査員"生年月日"は個人識別情報」とのことですが、"生年月"開示は如何で
>さあ、最高裁事務局、検審事務局はどうする?

 お得意の虚偽公文書作成でしょうか?w

 捏造文書出して来られたら、どうすればいいのかな。

 なんか詰め将棋みたいですね。

**********************

最高裁事務総局・検審事務局殿!「審査員"生年月日"は個人識別情報」とのことですが、"生年月"開示は如何でしょうか?(一市民が斬る)
http://civilopinions.main.jp/2012/01/123.html

山崎行太郎先生が、ご自身のブログ「毒蛇山荘日記」で、「一市民T」のことと日刊ゲンダイ記事「小沢強制起訴" 黒幕"は最高裁事務総局」を紹介して下さった。
『小沢裁判は「政治謀略裁判」であることを忘れるな。裁判の結果は決して無罪にはならない。』
http://d.hatena.ne.jp/dokuhebiniki/20120119/1326952015

山崎先生は著名な文芸評論家。偉ぶらない紳士だ。その山崎先生が「一市民T」の活動を支持してくれている。感謝したい。

さて、審査員の生年月日開示請求に対し「生年月日は個人識別情報」と検審事務局から拒否されたことは報告済。
『橋村第五検審事務局長と初顔合わせ!しどろもどろ答弁「私の判断では生年月日は個人識別情報」!』
http://civilopinions.main.jp/2011/12/1226.html
「ふざけるな!」の一言だ。もちろん生年月日だけでは個人情報になりえない。
やましいことがなければ積極的に公表するはずだ。
検審事務局は開示ができないし、最高裁事務総局も開示させない。彼らはそうやって頑張るしかないのだ。
開示してしまえば、審査員選定でインチキをしたことがばれる。
また、手嶋課長が最初に発表した平均年齢は審査員選定ソフトを利用してインチキして選んだメンバーのそれであること、最終的に発表した平均年齢は審査員候補者名簿から抽出したメンバーのそれであることがばれてしまう。
有難いことに、ツイッターや阿修羅投稿サイトのコメント欄で、何人もの方から貴重なアドバイスを頂いた。
「生年月日の開示を拒むのなら、生年月で請求しては。これは拒むことができないですよ。」と。
まさに的確な指摘。

1月12日、また開示請求に検察審査会事務局を訪問した。
12件別々に開示請求をした。まとめて請求すると誤魔化されるからだ。


以下に、開示請求の内容を報告する。

<審査員の個々の年齢と個々の"生年月"の開示を請求>

以下の審査員平均年齢を計算した際に使った表で、年齢が記載されたもの
1.第1回議決審査員平均年齢34.27歳
2.第1回議決審査員平均年齢34.55歳
3.第2回議決審査員平均年齢30.9歳(10人分)
4.第2回議決審査員平均年齢34.55歳

以下の審査員平均年齢を計算した際の表で、審査員の"生年月"が記載されたもの
5.第1回議決審査員平均年齢 34.27歳
6.第1回議決審査員平均年齢 34.55歳
7.第2回議決審査員平均年齢 30.9 歳(10人分)
8.第2回議決審査員平均年齢 34.55歳

上記の年齢、"生年月"の開示を拒む理由はない。


<各群審査員候補者100人の"生年月"と各群から選ばれた審査員・補充員の"生年月"の開示を請求>

公正なクジ引きで選んだのなら、審査員・補充員の"生年月"は、審査員候補者100名の中にあるはずだ。

9.審査員候補者09年9月選出 09年4群 100名の生年月
  審査員候補者09年12月選出10年1群 100名の生年月
10.審査員候補者10年3月選出 10年2群 100名の生年月
  審査員候補者10年6月選出 10年3群 100名の生年月

11.審査員候補者09年9月 選出09年4群から選定された審査員6名・補充員6名の生年月
  審査員候補者10年12月選出10年1群から選定された審査員5名・補充員5名の生年月
12.審査員候補者10年3月 選出10年2群から選定された審査員6名・補充員6名の生年月
  審査員候補者10年6月 選出10年3群から選定された審査員5名・補充員5名の生年月


<さあ、最高裁事務総局、検審事務局はどうする?>

開示しないわけにはいかない。開示すれば万事休すだ。

さあ、最高裁事務局、検審事務局はどうする?

http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/267.html

コメント [政治・選挙・NHK125] 逃走車両を包囲した上で3名の警官が車両に近づきドア横から計8発発砲 1名死亡、1名重傷 発砲した警官は無罪を主張 ダイナモ
02. 2012年1月23日 23:04:12 : yeZ5OFsh2w

> 逃走車両を追跡するパトカーは、このまま追跡行為を続けると、逃走車両が他者を巻き込む大事故を起こす恐れが強いと判断した場合、追跡を中止することになっている。

と言うことは、犯人は逃走車両が他者を巻き込む大事故を起こす恐れが強いように運転すると、警察の追跡を免れ、逃きれることになる。

犯人には好ましいルールだろうが、一般国民には犯罪者の逃亡は犯罪を助長し犯罪者天国になり嬉しいことではない。

一般国民は警察が犯罪者を逮捕してくれることを希望するので、追跡を中止するルールは止めて貰いたい。
逃走する犯罪者は負傷しても自業自得だし、警官には罪はない。

http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/264.html#c2

記事 [政治・選挙・NHK125] 橋下大阪市長が極秘に上京(ニコニコニュース)
橋下大阪市長が極秘に上京(ニコニコニュース)
2012年1月23日(月)21時52分配信

 大阪市長の橋下徹氏が1月22日午後、極秘に上京した。大阪の市政クラブの記者たちも橋下市長を追って上京したが、東京駅にあるデパートの食堂で食事をしたことしか確認できず、まったく行方知れずのままだ。

 橋下市長が極秘に上京する理由はどこにあるのだろうか。第180回通常国会が24日に開会するが、それとの関係性は――。どうやら、民主党の前原誠司政調会長との会談が、橋下市長の目的であるようだ。

「大阪維新の会が次期衆議院選挙で候補者擁立を目論む中、関西エリアで、どうしても候補者の調整などで仁義を切らなければならないことが起きているようだ」(政界事情通)

 北海道ニセコ町の元町長で、民主党副幹事長の逢坂誠二氏は前原氏の側近として絶えず橋下市長側と連絡を取り、1月23日の今日も大阪で橋下市長と会談している。

 政界関係者は言う。

「今、野田佳彦首相が解散総選挙を打てば、橋下新党の一人勝ちと言われているなか、今回の秘密会談が政界再編の起爆剤になるとの憶測を呼んでいる」

(神田桂一)


http://news.nicovideo.jp/watch/nw183442
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/268.html

コメント [政治・選挙・NHK121] 小沢一郎、「脱原発」を訴える14歳アイドル・藤波心に手紙を送る (ニコニコニュース)  赤かぶ
93. 2012年1月23日 23:06:50 : NC1MN7IulY
中学生アイドル・藤波心さん 一人一人が声上げて危機感語ったブログ炎上(東京新聞 こちら特報部 1月22日) 
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/436.html
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/612.html#c93
コメント [政治・選挙・NHK125] 小沢氏“消費税増税は背信行為”NHK ガンガン正論を主張していきましょう 日本一新の夜明け
40. 2012年1月23日 23:07:29 : oWvqj9aai7
>小沢氏“消費税増税は背信行為”

小沢は、日本改造計画で消費税15%と言ってる。
10%は背信行為で15%は正当であるのだ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/219.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK125] 「野合でおかしく」=仙谷氏、民由合併で愚痴 (時事通信)  赤かぶ
27. 2012年1月23日 23:17:27 : CxLIbWEJgA
こいつボロ負け郵政選挙のときの政調会長だろ
それで責任とってないし
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/233.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK125] 「菅直人を吊るせ!」 (SAVE YOURSELF!) 明るい憂国の士
46. 2012年1月23日 23:17:51 : oWvqj9aai7
菅元総理は市民運動の出身であり、国体のような大きなことは
判断できない。しかしながら国民は民主党を支持し、民主党は、
党代表選で小沢を蹴落とし菅を支持した。

今の状況は、国民の責任である。



http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/238.html#c46

コメント [政治・選挙・NHK125] 小沢氏“消費税増税は背信行為”NHK ガンガン正論を主張していきましょう 日本一新の夜明け
41. 2012年1月23日 23:18:28 : 16OUPzlof6
VakF4nKSH2 ← スベテ スベッテル オワライダ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/219.html#c41
コメント [政治・選挙・NHK125] 日本に「強いリーダー」がいないのは、だれも望んでいないからです。千年以上にわたってそうだったのだから、そうなのでしょうし TORA
10. 2012年1月23日 23:19:16 : IR6kpVlluk
>>01
単なる追い詰められた蛮族の酋長だろそれ。
シャクシャインとかと同類。

http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/249.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK125] 維新の会・橋下君の「愛国心」…… 長岡京・豊
35. 2012年1月23日 23:19:26 : msaJyupoKE
>>34
訂正ですわ


関係「ない」コメントは控えてくれません?
迷惑ですから。

>開会式で国歌掲揚を行なうのは、日本国民として誇りを持って正々堂々と行なう事を
>誇りを持って歌う事だろ?

他国で同じことしているんだから日本でも日本人も同じことをして何が悪い?
お前みたいなのが友好築こうとしている近隣諸国のほうが日本より優れているというのか?

言いがかりつけて最高裁まで無駄に争わせて運よく違反だと認定させるようしつこくせがんで来るそういう不逞ゴロツキ共の肩をこれ以上持つことを
他人まで強制する権利はないぞ?わかってる?笑

なんだかんだで小沢を持ち出しているようだからそれについても返すが

小沢が総理大臣になったところで日本人だけにどのようなメリットがあるのでしょうか?

これを答えずして他を語るなよ。逃げているようにしか見えないからな。

そして小沢は岩手で東北だ。そこでは

殺人起こしても地元の名士の子孫だから無罪なんてあるし、

現に山梨新庄市では大竹和久が新庄市役所に勤めている事実があるわけだ。
加害者のくせに人権を守れだと笑 お前のところだとまともなんだろうけどさ、
人を殺しておきながら、昔のことを蒸し返すなで言論弾圧が正当とされている
閉鎖社会は東北に多いらしいが、まさに小沢独裁自治区岩手があるのと同じだわな♪

東北の社会自体に問題があることは分かるだろ?卒業アルバムに中傷コメントしているような地方の奴らに日本を救ってほしいだなんて思わねえよ笑

>小沢氏は法を遵守し、司法国家としての威厳を守っている。

そう思うならそう思っていればいいだろ。だがな、小沢の行ってきた事実に関しての批判まで弾圧されては黙っていられないわな。
韓国大学の講演で同調しているというなら小沢もお前もその陰謀の黒幕と同じ側の人間でしかない。
自分たちの選挙区第二そして国籍不問の住人・・・と利益還元の対象を続けていくなら批判されても仕方ないわな。

被災地で両親が生きてると現地に向かい会おうとしたら知らないアジア系が成りすましていたなんてことがあるが、
これがあるから外人地方参政権に賛成しているんだろ?自分たちの政治生命を維持できるために、日本国民では集まらないから
外来種に選挙権与え維持しようと企む売国奴らしい思考だな。


http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/234.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK125] 「菅直人を吊るせ!」 (SAVE YOURSELF!) 明るい憂国の士
47. 2012年1月23日 23:21:27 : g5YNM3KfF2
■今まで多くの罪無き人々を抹殺してのしてきた菅直人。逃げおおせると思っているか!

●<動くか石井紘基暗殺事件>
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/541.html

「石井紘基暗殺事件の直前に菅直人は情報を売った張本人ではないかとの疑念が有る。偽メール事件の自殺に追い込まれた元議員の件でも関与が疑われている。
菅直人の言動を見ていると悪魔に魂を売った吸血鬼の様に感じる。」

●薬害エイズ事件の真相
http://uonome.jp/read/983

「そして菅直人首相が厚生相時代に薬害エイズ問題で挙げたとされる手柄が、実は人気取りのパフォーマンスにすぎなかったことがお分かりになるだろう。」

●空き缶は、石井事件前日に本人と会い、三井事件当日も会う予定だったようで、トロイの前原に共通する胡散臭さを感じます。
http://www.asyura2.com/10/lunchbreak41/msg/289.html

「石井紘基氏が殺される前日、菅直人と会っていたという情報がある。大阪地検の特捜部長だった三井環氏も、逮捕の当日に菅直人と会うはずであった。」

●そしてその後の原発、増税、TPP等々、国と国民を売る悪業の数々!逃がしてなるものか!

 

http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/238.html#c47

コメント [政治・選挙・NHK125] ボーナス支給、税金で救済…東電のやりたい放題を許すな! “東京電力の値上げ発表に、産業界から怒りの声” 日刊ゲンダイ 明るい憂国の士
53. 2012年1月23日 23:22:53 : oWvqj9aai7
>52
東電が電気料金値上げするなら、国の承認を得なければならない。
だから独占禁止法は東電には適用されない。

原発事故を起こしたのは、津波であり、その事故を収束したのは
東電であることを忘れてはならない。



http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/129.html#c53

コメント [政治・選挙・NHK125] 悪徳ペンタゴン大ショック:これまでカモだった楽勝世論調査 国民すら騙せなくなった事がNHK世論調査で判明(新ベンチャー… 明るい憂国の士
52. 2012年1月23日 23:24:55 : oWvqj9aai7
小沢は89。

http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/218.html#c52
コメント [政治・選挙・NHK125] 大阪市労組幹部 「橋下氏に議論では勝てへん何とか懐柔を」NEWポストセブン gikou89
10. 2012年1月23日 23:25:19 : 0EZ4BnKpdE

客観的に見て旧体制の残党共は腐敗堕落そのものだから、擁護の余地がないのだよな。
だから選挙に負けた時点で、ジ・エンド。逆らうだけよけい罪が重くなる。
とにかくもう誰も助けないし、助けようもない。まずそこを自覚すべき。

で、懐柔しようとおかしなことをやれば、またそこにつけ込まれて墓穴を掘るだけ。
おとなしく、自ら更生する道を選ばない限り、橋下から主導権を奪う方法はない。



http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/257.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK125] 民主党解体は小沢氏の義務 (PONKO)  赤かぶ
67. 2012年1月23日 23:25:52 : 16OUPzlof6
VakF4nKSH2 ←マタ シリウマニノッテ ハシャイデイル。アカカブト ペアデ スベッテル。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/245.html#c67
コメント [政治・選挙・NHK125] 野田執行部が小沢批判開始するが、小沢氏も反論でやり返す。解散は時間の問題。(かっちの言い分)  赤かぶ
16. 2012年1月23日 23:27:06 : FrpXTmA0eo
 15さん、あなたの感情的な、個人的な感想文と受け止めました。

 もしくは、あなたの個人的な愚痴などつきあってられません。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/230.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK125] 「菅直人を吊るせ!」 (SAVE YOURSELF!) 明るい憂国の士
48. 2012年1月23日 23:28:59 : g5YNM3KfF2
■菅の金科玉条『最小不幸社会』は日本人のセンスででてくる言葉ではない!

『最大多数の最大幸福』という言葉は誰でも知っている。

しかし、菅はこれをもじって『最小不幸社会』の実現をスローガンにしていた。

「最小」という形容詞はついているものの『不幸社会』という"不幸"を前提とした言葉をスローガンとするセンスは日本人離れしているといわざるを得ない。

日本国や日本人のためにという心は菅には無いのである。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/238.html#c48

コメント [政治・選挙・NHK125] 大阪市労組幹部 「橋下氏に議論では勝てへん何とか懐柔を」NEWポストセブン gikou89
11. 2012年1月23日 23:29:36 : yeZ5OFsh2w
>>09. 2012年1月23日 23:00:46 : SzSQU0fir2
> 「水に落ちた犬は打て」
> 落ち目になった者や失敗者にたいしては、その息の根を止めるまで、徹底的に叩くのが政治の常道。橋下氏が聞いたらチャンスと思うでしょう。

フェアプレイの精神である「水に落ちた犬は叩くな」は日本式。
魯迅が説いた「水に落ちた犬は叩け」は儒教国の中国・朝鮮式。

落ち目になった者や失敗者にたいしては、その息の根を止めるまで、徹底的に叩くのが中国・朝鮮政治の常道。
橋下氏の政治手法は中国・朝鮮式と言うことですか。

「水に落ちた犬は打て」
http://heisei2100.com/archives/1451
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/257.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK125] 陸山会事件 〜 4億円出所 違う説明 〜 小沢被告 迂回献金の脱法認識か (しんぶん赤旗) 真相の道
108. 2012年1月23日 23:30:32 : h72YainVyg
>>99 
@〜Cは2011年9月26日付読売ニュースをベースにしているようだが、あいにく、通常ネットでは「登石の推認判決」と呼ばれている:
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110926-OYT1T00627.htm?from=top

それに比し、ネットでは、もっぱら検察がやらかした虚偽記載に言及している:
2011年12月16日付読売ニュース
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20111215-OYT1T01056.htm

検察の虚偽記載に敢えて言及しないのはVakF4nKSH2の見落とし、或いは本人の情弱によるものか?
また、コメントにある「小沢裁判では、遺産のウソつき発言、相続税の脱税疑惑、実質的な脱法行為の迂回献金と山のようだ。」というのは誤り。
「VakF4nKSH2の脳内では、小沢氏に纏わる遺産・相続税・新生党の残金処理に対する怪情報の編集作業に鋭意従事しているが、煮詰まると大休止する。」が正しい。

http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/221.html#c108

コメント [政治・選挙・NHK125] 「菅直人を吊るせ!」 (SAVE YOURSELF!) 明るい憂国の士
49. 2012年1月23日 23:31:59 : oWvqj9aai7
>47
>●そしてその後の原発、増税、TPP等々、国と国民を売る悪業の数々!逃がしてなるものか!

小沢の悪業に比べれば、管の悪業など可愛いものだ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/238.html#c49

コメント [政治・選挙・NHK125] ◎国会天気予報は「話し合い解散・時々ハプニング解散」 / 「小沢は2200万円で109人を買った」 野中広務が公言  赤かぶ
22. 2012年1月23日 23:32:25 : FrpXTmA0eo
 野中さんの下品さには辟易です。このような言い方も。

 上品さが売り物のVakFさんには似合いません。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/239.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK125] 野田執行部が小沢批判開始するが、小沢氏も反論でやり返す。解散は時間の問題。(かっちの言い分)  赤かぶ
17. 2012年1月23日 23:37:30 : 16OUPzlof6
VakF4nKSH2 ←アナタニ ヒトヲ ヒハンスル シカクハナイ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/230.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK125] 現皇太子を廃嫡 『皇太子位を秋篠宮文仁殿下へ移譲』 署名運動  国民は我慢の限界 元引籠り
69. 2012年1月23日 23:38:18 : AYmsrRULiU
>>68
2ちゃんに書き込む在日や中国系らしき輩はどうしようもないやつらだ。
おまえら本国へ帰りたいのか?
どうなんだ
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/115.html#c69
コメント [政治・選挙・NHK125] 1.29 新宿15時 小沢一郎は無実 陸山会事件不当裁判糾弾デモ再度実施 sarabande
30. 2012年1月23日 23:38:26 : KHQjbqdT9E
>>21さんそれは、VakF4nKSH2が朝鮮人だからです。
VakF4nKSH2の目的は日本を破滅させることです。
先祖の朝鮮人の怨霊でも憑依しているのか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/244.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK125] 「野合でおかしく」=仙谷氏、民由合併で愚痴 (時事通信)  赤かぶ
28. 2012年1月23日 23:39:53 : VBBYgF81p2
凌雲会の輩。こんな奴の講演会聞きに行く人がいるのか不思議だ。何人行ったか一度調べておこう。誰が動員したかも調べないといかん。次回総選挙の時に非常に大事な選考材料になる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/233.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK125] それでも小沢「無罪」をツブす3つの勢力 (日刊ゲンダイ) この国の司法は疑惑まみれ  赤かぶ
34. 2012年1月23日 23:41:44 : LOjvTC0AqQ
やくざ筋で検察の攻撃を弱らせ、裁判長に圧力をかけるtってのは?

http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/187.html#c34
コメント [政治・選挙・NHK125] 1.29 新宿15時 小沢一郎は無実 陸山会事件不当裁判糾弾デモ再度実施 sarabande
31. 2012年1月23日 23:42:36 : 16OUPzlof6
VakF4nKSH2 ←アナタノ ヘリクツハ キョウジンテキダ キチガイナノカ?
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/244.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK125] 「こんなやつに話させるな!」 自民党大会で経団連会長にヤジ (産経新聞)  赤かぶ
15. 2012年1月23日 23:49:28 : Q1AShcAlNU
自民党議員の中で見直したのは佐藤ゆかり議員。彼女は、ニューヨーク大学から経済学博士号を取得しているインテリ中のインテリ議員で、金融のプロでもある。
彼女のTPPに関する国会質問では,ISDとを知った今でもTPP参加指針だから、無いかrを取り上げて日本のTPP参加はマイナスであることを強調していた。
質問を受けた野田首相はISDを知らなかった。
ISDとは何かを知った今でも野田首相はTPP推進だから、
本当の売国奴だ。

佐藤議員は参議院議員だが、アメリカにきちんと筋を通して物言える議員だと
判断した次第である。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/231.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK125] 政治家と官僚の力関係 は どうなってるの?・・・ 国内政治, 真実を捉える考え方  (ニュースの真相) 純一
04. 2012年1月23日 23:51:51 : pphEUA8yso
小沢首相待望論は不滅です!
小沢先生、聞いていますか?宜しくお頼み申します。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/259.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK125] 「菅直人を吊るせ!」 (SAVE YOURSELF!) 明るい憂国の士
50. 2012年1月23日 23:52:44 : feR4RZ4faI
<<34
有名な狂人。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/238.html#c50
コメント [政治・選挙・NHK125] 科学的社会主義・日本共産党批判――マルクス主義の反人間(労働者)的・抑圧的本質を批判する。(その14) Y. Kakasi
02. 天の網島 2012年1月23日 23:53:03 : roto1wtJR0WMQ : UDWhozKeFI
この投稿は「阿修羅」(政治)には似つかわしくないから、中止された方がいい。
そう提言したのですが、まだ続けるのですか?
いい加減にして、専用ブログでも立ち上げて、そこで喚いてください。

今回の「道徳的社会主義」@〜Eの概説で、その底の浅さと非科学性がはっきりしました。まさしく空想的社会主義の域を出ていません。
今や、資本主義は「生産と交換」の域から「貨幣と信用」の肥大した架空化というバカげた怪物に変化し、しかも、全世界的にその矛盾を散播し始めています。
一国社会主義の限界は、資本の本性の攻撃の前に無力であることも明らかです。

処方箋はマルクスに回帰し、「万国の労働者の団結」による「同時的革命」、即ち
政権奪取ーマスコミ制圧を先ずやらなければならないのです。
マルクス主義は「資本論」だけではなく、「ドイツイデオロギー」の階級闘争理論を忘れてはなりません。


http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/266.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK125] 野田執行部が小沢批判開始するが、小沢氏も反論でやり返す。解散は時間の問題。(かっちの言い分)  赤かぶ
18. 2012年1月23日 23:53:11 : yBU29wQarw
16さん
15のVakF4nKSH2(通称:Vakaと言われてる)は此処では有名なのをご存知有りませんでしたか?
“小沢…”って言うと何処からとも無く飛んで来て毎度同じ事を語る銀バエですヨ。  ある人達は小奴は“工作員だ!”とか言う方々も居られますが…

もうお判りの様にお相手しちゃいけません。

http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/230.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK125] ボーナス支給、税金で救済…東電のやりたい放題を許すな! “東京電力の値上げ発表に、産業界から怒りの声” 日刊ゲンダイ 明るい憂国の士
54. 2012年1月23日 23:53:42 : RTZD0PqXK8
>原発事故を起こしたのは、津波であり、その事故を収束したのは
>東電であることを忘れてはならない。


大爆笑
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/129.html#c54

コメント [政治・選挙・NHK125] 「こんなやつに話させるな!」 自民党大会で経団連会長にヤジ (産経新聞)  赤かぶ
16. 2012年1月23日 23:53:58 : Q1AShcAlNU
>>15 編集しないでクリックしてしまい文面に誤りがありますので下記の通り訂正いたします。

彼女のTPPに関する国会質問では,TPP参加は日本にとってマイナスであると、例をあげて強調していた。

http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/231.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK125] 逃走車両を包囲した上で3名の警官が車両に近づきドア横から計8発発砲 1名死亡、1名重傷 発砲した警官は無罪を主張 ダイナモ
03. 2012年1月23日 23:54:20 : X1dLhenXHE
アメリカでは、派手な追跡劇がケーブルテレビのヘリコプターで中継されることがままあるが、日本では途中で追跡を中断することがほとんどのようだ。歯がゆい思いをするものの、ダイナモ氏が言うように被追跡者は是が非でも逃走しようとするのが当然予想される。その際に他車との衝突も含め危険行為は、逃げ果せると考えるとするなら、被追跡者の許容範囲となってくる。そしてまた、警官が興奮するのも心理的には理解できる。そこでだ。何故人間を打つのではなく、タイヤ等に発砲し走行不能にすることが考えられなかったのかということだ。最近のタイヤは、即時に空気が抜けないなら、走行不能にする道具はなかったのか。

マスコミ報道だけでは分からない状況は、参考になる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/264.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK125] 「菅直人を吊るせ!」 (SAVE YOURSELF!) 明るい憂国の士
51. 2012年1月23日 23:54:58 : wNaNiozSC2
>49

そんなこた〜ァ、ねえだろうよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/238.html#c51

コメント [政治・選挙・NHK125] 民主党解体は小沢氏の義務 (PONKO)  赤かぶ
68. 2012年1月23日 23:56:24 : VakF4nKSH2
>>65
> 「事実認定」されてるのなら、当然川村元社長も贈賄罪で書類送検されなければならない。

おまえは本当にバカだなw

判決で事実認定されているのは、裏献金の授受だ。
それと贈賄罪がイコールとは限らないんだよ。
日本語を理解する能力をもっと上げるんだねw

>>59で指摘したように、捏造もやめることだ。

 
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/245.html#c68

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧