★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年1月 > 24日21時58分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年1月24日21時58分 〜
コメント [政治・選挙・NHK125] 悪徳ペンタゴン大ショック:これまでカモだった楽勝世論調査 国民すら騙せなくなった事がNHK世論調査で判明(新ベンチャー… 明るい憂国の士
66. 2012年1月24日 21:58:47 : RtkJymdHSQ
ノダブタ

シロアリを退治しろよ。

忘れたわけじゃーないだろーが。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/218.html#c66

コメント [政治・選挙・NHK125] 現皇太子を廃嫡 『皇太子位を秋篠宮文仁殿下へ移譲』 署名運動  国民は我慢の限界 元引籠り
72. 2012年1月24日 22:01:20 : XJL2YLIhEs
たとえばダルビッシュに関して『女、見る目がない』というのはまあ、よけいなお世話ではあるが問題はない。離婚も成立した今となってはなおさら。
でも、皇太子に『女見る目がない』なんて言っちゃいかん。私は。たとえ千代田区に住んでても一般参賀等に行くことはないけど、それくらいは思うよ。
まだ離婚してないし。イギリスのダイアナさんの時のようにもめてるわけでもなさそうだし。
下々が、皇太子の廃嫡を願い出るなんて伝統はないんだから、そんな奴に伝統がドーコーは言われたかない、お前が守れよ。という感じ。伝統なんて無視していいなら、女系天皇でも女性天皇でもいいじゃないか。少子化は皇室だけのモンダイじゃない。雅子様のほかに、ヨメの来手があったのか?雅子様は無理やり皇室に入り込んだのか?
天皇陛下には、愛子さんになっていただこう。愛子さんの第一子が娘さんでも息子さんでも、その方が愛子さんの次の天皇。

誰が継ごうが、知ったこっちゃないのが、庶民の、天皇家に対する態度の伝統なんじゃないのかな。

ま、女はどうしてもヤダってんなら悠仁さんでいいだろうけど、愛子さんにしても悠仁さんにしても、それは今の皇太子の次で、秋篠宮の次ではない。
今の皇太子が、愛子さんの悠仁さんもまだお小さいうち、今の天皇陛下の在位中、に亡くなられる事を望むのか?
戦時中まで宮家だった遠縁のオトコを連れてきて『明日からコノ方が天皇陛下です』とか『明日からこの方のご子息が皇太子殿下です』とかも、やだな。
後宮の復活、なんて論外だな。

http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/115.html#c72

コメント [政治・選挙・NHK125] 日本に「強いリーダー」がいないのは、だれも望んでいないからです。千年以上にわたってそうだったのだから、そうなのでしょうし TORA
12. 2012年1月24日 22:01:48 : swsf4Tw1P2
このNHKの番組、1分ほど聞いてアホらしくなって電源を切った。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/249.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK125] 司法の闇 フリー記者、裁判傍聴席確保の戦い (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
05. 2012年1月24日 22:02:37 : RtkJymdHSQ
レコーダーのスイッチをいれて録音するだけの ごみ記者。

黙々とPCをタイプする ごみ記者

こいつらにジャーナリストの矜持にかけらでもあるのか
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/272.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK125] 自民党大会がTPP推進モンサント米倉氏にヤジ (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
16. 2012年1月24日 22:02:44 : mUFom3lum6
モンサント米倉。
此の期に及んでも、原子力村と同様に私利私欲の独善を、国のおおやけの価値観に優先させる。それではばからない… それでいいと思っている…
頭の中に果てしなく広がるのは、ただただ自分の金儲けだけの独善世界。
独善家の金の亡者の勝手な話しなんか聞きたくない!
全体の事を優先して公平に考える人間をリーダーにしてくれ。
悪しき物欲時代の遺物の最たる者売国奴妖怪の顔なんか見たくない。
自民党議員のヤジには、スケールは違いすぎてイラク人には、はなはだ悪いが、ブッシュに投げつけたイラク人記者の靴を思い出した。自民党は、財務官僚と共謀で行った日本主要企業株式ユダヤ外資乗っ取り屋への大規模献上の売国奴(これは本当に酷い!)国家破壊のトップリーダー小泉純一郎の売国奴一家だけではないようだとわかった。この小泉妖怪、中曽根妖怪、その他の妖怪達と共棲している限り自民党が支持されることはあり得ない。危なくて…
日本がこれからイラクのような悲惨な目に、あわないとも限らない。
以下のことが前兆である。こうしたものが世の中には現れているのだ。

偽情報を売るマスコミ、毒入りワクチンを売る製薬会社、超危険放射能偽安全保証セールストークの原発詐欺商人、有罪捏造検察裁判所、原発付近住民の被曝を拡大させる措置を事故直後からとった政府、収束などほど遠いにも関わらずに冷温停止の収束宣言を公式に発言した政府、長引く不況と円高で輸出産業が大不振失業者が溢れる中さらなる追い打ちの増税にまっしぐらの政府、日本奴隷契約書TPPをまだ国民を騙して承諾させようとしている政府、インドで貧しい農民の大量の自殺者を出して大批判をあびている悪魔のモンサント種子を日本国土にばらまき、風に運ばれて種子が他の畑に移動しても特許侵害で訴訟を起こすモンサントの悪徳代理人経団連会長の熱心なTPP推進… 他にも沢山
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/240.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK125] 橋下徹大阪市長が廃止方針 「持ち家手当」とは何なのか JCAST なぜ持ち家に手当が付くのか gikou89
02. 最大多数の最大幸福 2012年1月24日 22:05:18 : d1qFhv8SE.fbw : 5Hw5piuTSg
 公務員・・・

 マジで、おかしいよ。

 当分の間、絶対、増税したらダメだな。

http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/306.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK125] 橋下徹大阪市長が廃止方針 「持ち家手当」とは何なのか JCAST なぜ持ち家に手当が付くのか gikou89
03. 2012年1月24日 22:06:05 : 5aTneSK5Go
公務員から選挙権を取り上げるというのは乱暴にみえるがいいかもしれない。
管理職が労組資格を失うように公務員である間は選挙権停止が正しく思えてきた。
それが嫌ならば公務員を選ばなければいい。
ただ、板垣ブログによると橋下のバックはマイケルグリーンだそうで彼の狙いは別のところに
ありそうで彼の売国行為は監視しないといけない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/306.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK125] 消費増税で思考停止に陥った野田政権 | 「小沢を書く理由」 新 恭 [You-Tube動画] (永田町異聞) 明るい憂国の士
08. Ryukyuan.isao-pw 2012年1月24日 22:06:19 : YrP2vZDuHZBQs : u5btJ5mJr2
淡々と冷静に語っておられますが小沢一郎氏に期待する万感の思いが伝わります。
正にこの国を支配する既得権益利権集団の解体こそが真の民主主義、国民主権を実現出来る唯一の道です。
★平成の小沢一郎と明治の江藤新平!
http://isao-pw.mo-blog.jp/isaopw/2011/04/post_7e89.html

http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/301.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK123] ◎ 年金制度改革 ◎ 60歳からの支給開始にしよう ラッコ
237. 2012年1月24日 22:06:44 : WMJxreUfvU
そもそも国民から戦時下に戦費等を、国家が国民年金で合法的に巻き上げるシステムなんて要らないんだよ。
過去に箱物グリーピア問題等、今でも何に使われてるか分からんしな。
政府は今迄国民が払った分払い戻して、年金システムなんて止めちまえ。
代わりにどうしても老後に年金が欲しい人は、例として民間金融機関で最低10年毎の年金長期定期預金システムでも作ったらどうだよ。
金融期間が万一倒産した場合は当然ペイオフ迄は保証って事で。
これなら、自分で自由に選択出来るしな。
勿論政府に旨みは殆ど無いがなw。

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/785.html#c237
コメント [政治・選挙・NHK123] ◎ 年金制度改革 ◎ 60歳からの支給開始にしよう ラッコ
238. 事実. 2012年1月24日 22:11:16 : DWbyUosLju7Pk : c7l45SMv8s


>金融期間が万一倒産した場合は当然ペイオフ迄は保証って事で

ペイオフ?

保証元が破綻しそうなんだがな(苦笑)



http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/785.html#c238

コメント [政治・選挙・NHK125] 「国会に居てもしょうがない」=若手に地元活動促す−小沢元代表 (時事通信)  赤かぶ
38. 2012年1月24日 22:12:15 : igtKHHTSVs
小沢さん、本気になってきた?
良いですね。
野田は追いつめられて、解散するでしょう。
今は、選挙区で力をためる時、がんばれ若手!

マスコミは消費税・増税を民主、自民で通した後、話し合い解散を
望んでいる。

その前に野田を潰せ、小沢一郎!!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/282.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK125] 口座に億の出金なし 〜 検察官役 原資の不自然さ指摘 〜 小沢氏公判 (しんぶん赤旗) 真相の道
29. 2012年1月24日 22:14:27 : d07iybJkXA
みなさん、酷いやつら(VakF4nKSH2 ⇔上脇博之⇔赤旗)の酷いサイクルに付き合ってはいけません。
もういいかげん学びましょう。VakF4nKSH2が吼えてるときは焦ってるときなんですよ。
だから虚勢を張るわけです。小沢裁判で起きている事態を見ましょう。困ってるのはどっちですか?焦ってるのはどちでしょうか?
聞くまでもなく小沢一郎が大嫌いなだけで証拠を不当に工作した検察を断罪しない赤旗を含めたマスゴミ、インチキ憲法学者上脇博之、そしてVakF4nKSH2ら、頭のなかには在日と特亜に対する怨嗟の思いしかないネトウヨの低脳連中です。
そんな連中の僻み投稿の相手をなさらぬようお願い申し上げます。

http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/304.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK123] ◎ 年金制度改革 ◎ 60歳からの支給開始にしよう ラッコ
239. 2012年1月24日 22:14:33 : DhHL1N6c5E
国民年金基金と国民年金とを混同しているアホが居る。 やっぱチョン一郎は馬鹿だと言う事実。

国民年金の未納が増えると厚労省の職員がリストラされると思っている馬鹿が居るw

>そんな基金他人の金であって国庫で無い

国民年金の半分は税金になることも知らない馬鹿が居る。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/785.html#c239

コメント [政治・選挙・NHK125] 前田・田代検事を告発する方法…付審判制度!(稗史倭人伝) 判官びいき
08. 2012年1月24日 22:17:01 : YiSB5iwiYs
官僚は完全に時代遅れ。
いまや企業ではコーポレートガバナンスの認識が高まっているのに。
官僚は古い体質のまま。
上司が、組織が指示すれば違法なことでもやるのですね。
「あなたは、あなたのやっていることをあなたの家族に胸を張って説明できますか?」
人は誰でも、その良心に従って自分の職務を遂行するべきである。
官僚の方々の良心に期待します。

ま、官僚はつぶれることがないから! たとえ国民にバカにされようがCIAやマスコミ、利権政治家その他もろもろ同士で仲良くやるのでしょうか。。。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/242.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK125] 民主党の09年のマニュフェストを見ても思想がまったく感じられません。欲求、意見の寄せ集めに過ぎません グッキー
15. 2012年1月24日 22:17:08 : E7ZPPZeQEy

民主党のマニフェストに思想が無いのは当たり前です。 あのマニフェストは単なるルアー(疑似餌)、食い付いても味も匂いも栄養も無い代物、釣られるだけです。

残念ながら、私もあのルアーに釣られた一人です。


http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/303.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK123] ◎ 年金制度改革 ◎ 60歳からの支給開始にしよう ラッコ
240. 2012年1月24日 22:21:00 : IFMHcy4O7w
保証元が破綻したら諦めろよ。
お前も含めて皆沈没って事でwww

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/785.html#c240
コメント [政治・選挙・NHK125] 民主党の09年のマニュフェストを見ても思想がまったく感じられません。欲求、意見の寄せ集めに過ぎません グッキー
16. 2012年1月24日 22:22:13 : VsqTLNkE0I
民主党2009マニフェストでは経済が良くならない?

確かに単なる予算の組み替えではGDP浮揚効果は小さいでしょう。

予算額だけで経済が良くなるのなら無駄だろうが何でもかんでも公共事業やればいいんだよ!
だけどそれでは一過性でしょ!経済の循環性がないでしょ!
公共投資は有効に活用されてこそ意味をなし経済の浮揚に寄与するんです。

そこでマニフェストの根本の目的、すなわちムダを無くす事に意義があるんです。
少なくとも一般国民は従来型予算より2009マニフェスト予算の方が直接の恩恵を受けると感じたはずです。

経済のパイは変わらなくともお金の流れ方が変わるだけで、多くの国民が生活向上を実感できる。
それだけでも十分「国民の生活が第一」は有意義です。

もちろん削減されるシロアリ側は苦虫でしょう(笑)

結局のところ話は簡単で、所得の再配分の仕方。これだけの話ですよ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/303.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK125] 最高裁事務総局・検審事務局殿!「審査員"生年月日"は個人識別情報」とのことですが、"生年月"開示は如何で 最大多数の最大幸福
07. 2012年1月24日 22:23:33 : 9HaCG3FLlA
>>06 さん、先方さんが言ってない理由まで的確に解説してくださいましたね。
さすが「非常に客観的で説得力のある合理的な」説明ですね! ってか

・・・あほらし。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/267.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK125] 「菅直人を吊るせ!」 (SAVE YOURSELF!) 明るい憂国の士
86. 2012年1月24日 22:25:32 : 7F5vMgriPI
このスレは釣り師の自作自演だろ。実際に書いてるのはほぼ8人だな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/238.html#c86
コメント [政治・選挙・NHK125] 地検特捜部告発の意味/八木啓代さん講演会 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
04. 2012年1月24日 22:27:07 : E7ZPPZeQEy

検察が腐っていても、裁判がちゃんとしていれば、ここまでひどくはならなかったはずだ。

5年生か6年生かで習う、三権分立(裁判所の独立)なんて、うそっぱちだ。

そして、マスコミが真実を報道していれば、検察暴走の歯止めになったはずだ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/302.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK125] 民主党腐敗の元凶というかその毒素の元であるセンダニは、正真正銘の民主党のダニの証明(憂き世の日々に埋もれて) 判官びいき
34. 2012年1月24日 22:28:32 : yNslTt374Y
>民主党内を腐敗させる元凶のひとつというかその毒素の元であるセンダニが言うことにこと欠いて自由党との合併をいまごろになって“野合”とほざいた・・・

小沢氏をよそ者と思い込ませることで、民主党中間派が小沢氏サイドに流れるのを阻止するのが狙いだ。

薄汚い策略ばかりでうんざりするよ!

http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/252.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK125] 筆洗(東京新聞)/どうしても原発を動かしたい人たちが、電力不足をあおりたてる gataro
04. Ryukyuan.isao-pw 2012年1月24日 22:29:30 : YrP2vZDuHZBQs : u5btJ5mJr2
★ 原発災害で破滅する前に!全ての原発停止を!
http://isao-pw.mo-blog.jp/isaopw/2011/11/post_5624.html
★汚染地、福島の封鎖は不可能な現実を直視せよ!
http://isao-pw.mo-blog.jp/isaopw/2012/01/post_9e8b.html
★原発破局、放射能との戦い!今年こそ正念場だ!
http://isao-pw.mo-blog.jp/isaopw/2012/01/post_52b4.html

http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/296.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK125] 「国会に居てもしょうがない」=若手に地元活動促す−小沢元代表 (時事通信)  赤かぶ
39. 2012年1月24日 22:35:10 : LaoYYiqIkM

いろいろ批判している人がいるが、話しの前後があるでしょうから、本人に聞くのが一番。

実際、国会が始まったら野党は解散させるために閣僚を責め立てる(今度のターゲットは田中防衛大臣かな)だけで、国民のことを考えた議論なんてしないんだから、確かに居ても仕方が無い。

まだ地元の代弁者として国民の声を直接聞いたほうが、政治活動によほど役に立つだろう。

まっ、産経や時事通信は悪意をもって書くのはいつものことだ、国会中継を観ていると今日の国会も空席だらけ、総理の話しなんか聞かずに(聞いても無駄だが)ペチャクチャ隣通しで雑談、居眠り、こんな状態なら地元に帰り、寒い中で市民と会話した方がどんなにいいかと思った。

もしこの発言がほんとうなら正論だ!


http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/282.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK125] 科学的社会主義・日本共産党批判――マルクス主義の反人間(労働者)的・抑圧的本質を批判する。(その14) Y. Kakasi
04. 一隅より 2012年1月24日 22:40:17 : PnbUj1IYwR18o : ErQdBkXZLA
前回「その13」のKakasiさんのコメント06について。

>自由主義やマルクス主義・・・の背景になったのが、欧米の経済学の根本にある「同意・契約の結果はすべて正義である」という「等価交換法則」なのです。

自由主義とマルクス主義を並列するところがおかしい。

自由主義(自由市場経済主義)の言い分は、資本主義的生産において「資本家は労働者にすでに正当な対価を支払っている。だから、それを越えて得られた利潤は正当にも資本家のものだ」、というものです。
つまり、労働者は「等価交換」で雇われているのだ、「等価交換原則」は貫かれているのだ、というのです。
この限りでは(=自由市場経済主義の言い分の限りでは)、「同意・契約の結果はすべて正義である」ということになります。

これに対してマルクスはこうです。
労働者が自己の労働力を手放すのは自身の交換価値(再生産費用)と等価な限りにおいてである。
ところが資本家がその労働力から引き出すものはその労働力の使用価値だ。
資本家は、買い取った労働者の労働力(=その使用価値)を「使用」することによって利潤をあげる。
つまり利潤の源泉は労働者の労働(=労働力の使用)だ。
これ(労働力の使用価値)にたいしては、労働者は正当になど支払われていない。
自由市場経済主義のいう、「同意・契約の結果はすべて正義」という言いかたには、この点で欺瞞がある。


Kakasiさんの言いかたは、こうなるべきです。

自由市場経済主義の考える経済学の根本にあるのは、「同意・契約の結果はすべて正義である」という「等価交換法則」だ。

しかし、マルクスの考える経済学(批判)ではこうなる。
資本家は労働者の再生産費用を支払って労働力を買い入れる。
たしかに、その同意・契約は「等価交換法則」にもとづく。しかしその結果は「正義」ではない。


>自由主義やマルクス主義・・・の背景(は)・・・「同意・契約の結果はすべて正義である」という「等価交換法則」なのです、
という一文は、不正確だ。
自由主義について、とマルクス主義についてと、分けて考えるべきだ、と思います。

どうでしょうか、Kakasiさん。

ただし私は相変わらず、「経済原理そのものから資本主義・競争原理社会の行き詰まりの可能性をさぐる」、という方向で考えているので、
「労働者は正当には支払われていない」ことが「正義でない」かどうかはあまり本質的なことではない、(マルクスもその点を問題にしているのではない)、と思っています。

(中途ですが、Kakasiさんに言いたい/聞いてみたいことの、前半です。今回「その14」について聞いてみたいことはまた書きます。)

http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/266.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK125] 「菅直人を吊るせ!」 (SAVE YOURSELF!) 明るい憂国の士
87. 2012年1月24日 22:42:03 : Va3PL04Pf2
その前に渡辺恒雄と中曽根康弘を公開銃殺するのが先
原発利権でたらふく設けたこの犯罪者を殺すのが筋
そんな事もわからないのかね?
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/238.html#c87
コメント [政治・選挙・NHK125] 群馬県警の犯罪証拠テープの改竄事件!!− 大拡散 −  テレビ東京がスクープ! (動画) 〔飄(つむじ風)〕 明るい憂国の士
04. 2012年1月24日 22:43:21 : E7ZPPZeQEy

これはひどい、ワシらでもここまではせん。 by893.


http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/285.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK125] 消費増税で思考停止に陥った野田政権 | 「小沢を書く理由」 新 恭 [You-Tube動画] (永田町異聞) 明るい憂国の士
09. 2012年1月24日 22:44:33 : ZrMDpsyito
aratakyoさん、いつもブログを読んでいます。
今日はお顔を拝見し、話も伺えてよかった。
今日の新聞メディアや検察、裁判所他の
官僚機構、小沢さんや川内さん、森裕子さん
ら一部の政治家を除く、代田州の政治家以外に
大いなる疑いを覚えています。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/301.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK125] 口座に億の出金なし 〜 検察官役 原資の不自然さ指摘 〜 小沢氏公判 (しんぶん赤旗) 真相の道
30. 2012年1月24日 22:45:43 : NCxcrh0Y2s
「事務所費問題で自殺した大臣、逮捕された国会議員もいた。その点について申し述べたい。
まず国会議員はとにかく忙しい。私は秘書も現職も併せて都合10年以上やっているので、
よく承知しているが、毎年、忘年会100ヶ所、新年会200ヵ所、結婚式20ヵ所、・・・
(中略)地元の会合は法人会、商工会、・・・(中略)・・・他産業別のものを加え100団体。
党で部会、調査会、議員連盟で週10回は会議。国会で本会議、理事会、委員会で週2〜3日の
半分をつぶす。
 これも主たるものだけだ。後援会の行事、陳情の受付、選挙応援、取材、また幹部ともなれば、
若手の世話なども入り、とても事務所費など管理、あるいは政治資金にしても管理している
時間も日程もない。事務所のお茶代、切手代、本代、コピー用紙代などはとてもわからず、
秘書がまとめたものを信じて印鑑を押すしかないのである。
 ぜひご理解をいただきたいと思う。」

柴野たいぞう(出版前に自殺)「検察に死の花束を捧ぐ」より引用。漢数字は算用数字に直した。


想像しているより忙しいらしいのがわかった。
事務所費や政治資金の扱いを細かく指示し管理しろ、と言われても無理なようだし、
できないのが実態なんだろう。
それを知りながら酷い記事を書くものだね。

http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/304.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK125] 「夏の電力不足キャンペーン」報道が大嘘であったことが判明 〜「全部、菅直人のせい」〜 (暗黒夜考) 明るい憂国の士
06. 2012年1月24日 22:46:46 : JbjRNIKokk
自分達がもはや野獣に成り下がっている事に気が付いていない可哀想な人達。
バケツを持って寒い中、並べる人間に戻って欲しい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/286.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK125] 「国会に居てもしょうがない」=若手に地元活動促す−小沢元代表 (時事通信)  赤かぶ
40. 2012年1月24日 22:48:21 : LaoYYiqIkM
小沢氏の発言、「有権者は不安に思っている、地元に帰れ」と記事にあるのが事実ならそのとおりだ!

自分たちが送り出した議員が、マニフェストにも書いていない消費税増税に賛成するんじゃないかと地元の有権者は不安だ。

年金も勝手に下げられ、生活困窮者や老人は野田政権で早く死ねと言うのか!

地元に帰ってみんなの声を聞いて来い!増税反対の署名も集めろ!

そしてみんなで野田や岡田達の増税路線を阻止しろ!

それが議員として送り出した有権者たちへの恩返しだ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/282.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK125] 口座に億の出金なし 〜 検察官役 原資の不自然さ指摘 〜 小沢氏公判 (しんぶん赤旗) 真相の道
31. 2012年1月24日 22:49:13 : yeZ5OFsh2w
>>28. 2012年1月24日 22:00:47 : oXjyYrHR4I
> 有能な政治家は全員、自宅の金庫に入れている。

金をばらまいて政治を動かす有能な金権政治家は全員現金を自宅の金庫に入れている。ただし、全員と言っても20億円を超えるのは小沢さんだけだが。

> 銀行に預けてもメリットは無い。

銀行に預けてもヤミ献金の出所や、国会への報告義務が生じて大金を持っていることがばれるのでメリットは無い。

>>29. 2012年1月24日 22:14:27 : d07iybJkXA
> みなさん、酷いやつら(VakF4nKSH2 ⇔上脇博之⇔赤旗)の酷いサイクルに付き合ってはいけません。

付き合っていると、小沢の嘘がますます明らかになり、世論が小沢に不利になります。

> そんな連中の僻み投稿の相手をなさらぬようお願い申し上げます。

そんな連中の僻み投稿の相手をすると、ぼろが出て小沢工作員の折角の書き込みが台無しになります。
相手をなさらぬようお願い申し上げます?

http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/304.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK125] 電気料金は原価主義に撤せよ、地域により料金に差をつけよ heiwatarou
01. 2012年1月24日 22:50:47 : GnJ0Gu5Y3M
●20120124 たね蒔きジャーナル「原一男監督、アスベスト被害に迫る」【録音】

http://www.youtube.com/watch?v=NJIcnSfcNE8
http://www.youtube.com/watch?v=FJQacurmmiE
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/305.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK125] 「菅直人を吊るせ!」 (SAVE YOURSELF!) 明るい憂国の士
88. 2012年1月24日 22:51:25 : g5YNM3KfF2
84さん

菅の「反原発」は自分の『情報隠蔽』の悪業を隠すためと、なんとなく「反原発」が国民に受けていると見込んであわててパフォーマンスをあいただけですよ。

47で言ってるでしょ。目を覚ましてくださいよ。同じ手をくりかえしているだけ。
   ↓
●薬害エイズ事件の真相
http://uonome.jp/read/983

「そして菅直人首相が厚生相時代に薬害エイズ問題で挙げたとされる手柄が、実は人気取りのパフォーマンスにすぎなかったことがお分かりになるだろう。」


http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/238.html#c88

コメント [政治・選挙・NHK125] 「菅直人を吊るせ!」 (SAVE YOURSELF!) 明るい憂国の士
89. 2012年1月24日 22:52:34 : c3MGH08xSU
然し、この空き官が情報隠滅工作せんとした中身、本当なのか疑問だ。ダメリカ統治機関が描いたシナリオを空き官が棒読みしただけ、としか思えない。そもそも、東日本大震災、又の名をダメリカによる地震津波原発テロ、この放射能を隠蔽せんが為の福島第一原発事故捏造であろう。
 空き官がメルトダウン、チェルノブイリに匹敵するレベル7等とほざいた。
 メルトダウンなら、東京だって穏やかではない。然しながら、原発付近の牛さん、犬猫ちゃんら、すこぶる元気だ。(笑)
 あの時の総理としての姦直人の発言は、一体何だったのか?
 恐らく、姦直人の証拠隠滅工作は、011.3.11ダメリカによる地震津波原爆テロ共犯者?の証拠を隠滅せんとする為であって、原発事故の真相を隠滅する為では無いのでは?
 然し、福島浜通りでは,よく地震が起きる事だ。セシュムなんぞが検出されるかも?
 1995年工事用小型原爆が既に完成済みとの事から、ダメリカは、日本各地で好き勝手に、原爆テロのやり放題と思われる。直、放射線を調べたら?
 その時に限って放射線測定器は、作動してないかもね。(笑)
 南海トラフ、上信越付近での地震津波が発生?等と巷の噂だ!?習氏とオバカ大統領との打ち合わせの後に実行かな?
 この様な目くらまし投稿がランキングに入るような流れではないと思われるが。
 極東騒乱を画策するオバカ大統領と習金平時期中国酒席?
 その前に東日本大震災(又の名をダメリカによる地震津波原爆テロ)の第二弾、ダメリカ地震津波原爆テロそして、オーム再現?更に、北南下?最後に前腹の総理就任だ。極東騒乱の役者は、既にお決まりだ。きな臭くなってきた。あぁ〜嘆かわしい。(涙)

http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/238.html#c89
コメント [政治・選挙・NHK125] 「菅直人を吊るせ!」 (SAVE YOURSELF!) 明るい憂国の士
90. 2012年1月24日 22:53:05 : Oeom75xoFA
>繰り返しますが、菅さんは脱原発をきちんと言っていました。そのことだけでも彼は他の民主党幹部よりもよっぽどまともです。


そう思います。

東電が撤退しようとしたのを止めさせましたからね。

参院選で消費増税を持ちだしたのはいただけませんでしたが、原発事故がショック療法になったのか洗脳が解け、元市民運動家としての本領を取り戻した感じでした。

原子力マフィアが悪評工作で菅を叩き潰しましたが。

JCOのときの自民政権は住民を避難もさせず放ったらかし、結局は県が、茨城県が住民を避難させたんです。

311が自民政権で起きていたら日本は終わっていました。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/238.html#c90

記事 [政治・選挙・NHK125] 偽計業務妨害罪の告発を不起訴にしたら、佐久間・木村を特別公務員職権濫用罪で刑事告発します(シチズンライブ)


 健全な法治国家のために声をあげる市民の会(代表:八木啓代さん)が行なった
 被疑者不詳での偽計業務妨害罪の刑事告発を
 東京地検刑事部が、マトモに捜査せず不起訴にした場合は、
 佐久間元特捜部長と木村主任検事を、特別公務員職権濫用罪で、
 西岡正士さんが刑事告発します。

 それも不起訴にした場合は、検察審査会に審査請求します。

 犯罪者達は、しばらくの間、枕を高くして眠れない日々が続きますね(笑)

 もうあきらめて、はやく自首したら?

 マスゴミが無視しても、ネットでの拡散力が、日に日に増しているようですよ。

 いい加減な逃げ回り、逃げ切りをしても、多くの国民に伝わっちゃいますからね。

 犯罪者のバカ公務員、クソ公務員どもは、覚悟しておくように!(橋下市長風)


http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/307.html

コメント [政治・選挙・NHK125] 「菅直人を吊るせ!」 (SAVE YOURSELF!) 明るい憂国の士
91. 2012年1月24日 22:56:02 : XS4E6NVkIY
こんな想定を発表する方が頭が可笑しいのとちゃう
普通なら発表したらどうなるの、国家機能から経済全てストップするし。
それこそ、犯罪が横行する世紀末になるぜ

事実として受け止めろや、東電撤退で、こうなりかけたのを怒鳴り散らして防いだのが誰かってこと

バカのタブロイド記事で見誤っては駄目やで
元々、東電を擁護してるのは谷垣、大島など自民党連だよ
かの原子力損害の賠償に関する法律
http://law.e-gov.go.jp/htmldata/S36/S36HO147.html
これはどの党がが作ったのかな
16条を見れば解るはずや、この間も資金供給を復興補正を人質に強硬に主張してたのは自民党やんけ。
小沢と関係だの言ってるのが居るが、野党の時代の長い議員と関係が有って何のメリットが有るの
メリットが無ければ意味無いでしょうよ。少なくともメリットが無い議員に献金や関係を深めても無駄な投資やんけ
普通の人間なら、役に立たん奴に飯はくわさんだろう
報道される理由は簡単、
自民党が深い関係が有るのを隠す為、今裁判中だからと槍玉に上げる事で自分たちの悪さを隠そうとして居るのが見え見えだと思うけどな。
自分らが邪魔しても遅いと批判、解散や重箱の隅をつつく様な議会をして解散
復興が遅れる遅れる、管さん止めたら何でも協力すると言っておいて
アレがまともな党だと思う人が居るのが不思議やで

報道も可笑しいね、大阪の橋本知事でも選挙前はアレだけ叩いて置いて
後から擁護に回るって、マスコミは完全に中立性を失ってるし
単に太鼓もちやんけ
結局は自民党が金をばら撒いて、情報をリークしてやってるのが見え見栄や

>ウランを売るため原発を作らせ、2酸化炭素・地球温暖説を言い出し、
電気エネルギーをどんどん使わせる。(オール電化)

間違い1980年以降ウランを輸入してるのはカナダ、ナムビア、南アフリカ、オーストラリアなどやで

>次の選挙には山本太郎氏を当選させよう

芸能人だの有名だからとかで選ぶ奴が多いから借金だらけでこうなったの
解らんかね、この方、何のビジョンも無いやん、言ってるのは原発を止めろ
命の問題やだけやん
エネルギーを具体的にどうするってのを聞きたいね
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/238.html#c91

コメント [政治・選挙・NHK125] 小沢氏“消費税増税は背信行為”NHK ガンガン正論を主張していきましょう 日本一新の夜明け
57. 2012年1月24日 22:57:34 : JbjRNIKokk
>53

選挙屋  小沢一郎

昨日も、国会なんか出なくてもいい。
地元に戻って選挙活動をやるようにと
取り巻き議員に指示したらしい。
国会審議なんかどうでもいいらしい。
選挙が最重要事項。
正直といえばそうなんですが

どう、思います?


http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/219.html#c57

コメント [政治・選挙・NHK125] 「菅直人を吊るせ!」 (SAVE YOURSELF!) 明るい憂国の士
92. 2012年1月24日 22:57:49 : Oeom75xoFA

それから、菅は年金問題で四国八十八箇所巡りをしましたが、後になって実は何の問題もなかったことも分かっています。

ハメられたのですね。

悪の巣窟である原子力マフィアに文句を言わずに、そいつらと対立していた菅を叩く連中の思惑は何なのでしょうね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/238.html#c92

コメント [政治・選挙・NHK125] 民主党腐敗の元凶というかその毒素の元であるセンダニは、正真正銘の民主党のダニの証明(憂き世の日々に埋もれて) 判官びいき
35. 2012年1月24日 22:57:59 : ukDBZDEETM
このようなクズ政治屋を国政に送り出す選挙民がどうかしている!
政権交代を無にした男。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/252.html#c35
コメント [政治・選挙・NHK125] 陸山会事件で「虚偽」捜査報告、告発を検察受理 へーーー読売新聞がね 日本一新の夜明け
11. 2012年1月24日 22:58:18 : x0fqHUdv8o
しかし石川ともひろ議員が使用したのはICレコーダだったようだが、「テレコ」とか「録音テープ」とか言われてるのを見ると和むなぁ〜〜
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/290.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK125] 「国会に居てもしょうがない」=若手に地元活動促す−小沢元代表 (時事通信)  赤かぶ
41. 2012年1月24日 22:58:41 : DcoGMNrM4I
ナンダカンダ言っても小沢一郎の事が気になってしょうがない。
みんなの顔にそう書いてますよ。

ちなみに私のブログに「小沢一郎」と一文字書いただけで
アクセス数が激増して驚きました。

この阿修羅板もそう。結局小沢に始まり小沢に終わる。
とにかく気になる。それが小沢一郎。

選挙の事しか考えていない小沢一郎を追い出して
選挙に負けたらどうするんでしょう?
超現実主義者小沢一郎なしでは民主党が存続出来るわけも無し。
次の選挙では民主党のオメデタイ連中がその現実を
イヤというほど思い知るでしょうね。
総選挙が楽しみデス。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/282.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK125] 逃走車両を包囲した上で3名の警官が車両に近づきドア横から計8発発砲 1名死亡、1名重傷 発砲した警官は無罪を主張 ダイナモ
05. 2012年1月24日 22:59:10 : E7ZPPZeQEy

不確かな記憶だが、2003年といえば【警官の発砲条件が緩和されていた】時期ではないか?

バカな警官が”撃ってもいいんだ!”とのぼせ上がって撃ったのだろう。


http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/264.html#c5

記事 [政治・選挙・NHK125] 政治家の恥が晒されるときは危ない!国民は闇権力の思惑に乗せられないよう要注意!1.NHKはなぜ、菅政権のアラを暴いたのか
(新ベンチャー革命)http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/28211932.html

1.NHKはなぜ、菅政権のアラを暴いたのか

 本ブログ前号(注1)にて3.11事件にて発生した東電福島原発災害に対する当時の菅政権の対応が非常にお粗末だったという内部情報がリークされ、マスコミが盛んに報道し始めた事実を取り上げました。

 この中で筆者が引っ掛かったのは、あの悪徳ペンタゴン・マスコミの代表NHKが、ご丁寧にもお仲間のはずのこれまた悪徳ペンタゴンの権化であった民主党菅政権のアラを暴き立てている点でした。

なお、上記、悪徳ペンタゴン日本人勢力および彼らを動かす米国戦争屋の定義は、本ブログのNo.225の注記をご覧ください。

 さらにNHKのみならず、悪徳ペンタゴン・マスコミ各社が次々と原発事故後の菅政権時代の官邸の内部事項を報道し始めました。彼らマスコミは何か示し合わせているかのようです。

2.菅政権のお粗末にあきれる国民よ、ちょっと待った!

 なぜ、今、3.11事件後の菅政権内部のゴタゴタの顛末がリークされるようになったのかという疑問ですが、3.11事件からもうすぐ1年が経ち、原発事故も落ち着きを見せているとの判断で、過去の話としてリークされているという見方が成り立ちます。しかしながら、もっと違う事情が潜んでいる可能性を捨てきれません。にもかかわらず、当時の菅政権に対する国民の反応は厳しく、菅政権のみならず民主党そして現・野田政権への反発も高まる気配です。

 原発事故対策に係わる菅政権の一連のドタバタの情報リーク元ははっきりしませんし、菅政権の名誉のためには国民に暴露しなくても済んだ情報ばかりがリークされています。これを知った国民は暴露された情報にのみ関心が行き、リークした側の意図にはあまり関心が行きません。そして、結果的に、菅政権や民主党に対する国民イメージは確実に悪化します。

3.菅政権の粗相をバラすマスコミの意図は何か

 今、このタイミングで菅政権の粗相をバラすマスコミの意図は何でしょうか。菅氏と同じ民主党の小沢氏や鳩山氏の粗相をマスコミがバラすのなら、その意図は容易にわかります。なぜなら、小沢・鳩山氏はNHKを含む悪徳ペンタゴン・マスコミの天敵だからです。しかしながら、菅氏や菅政権の閣僚の多くはアンチ小沢・鳩山の悪徳ペンタゴン政治家です。悪徳ペンタゴン・マスコミとはお仲間のはずです。

 小泉政権以降のマスコミは決して国民の味方でもなく、決して正義の味方でもないことはすでに周知の現実であり、マスゴミと揶揄される所以です。そこで、マスコミの菅政権の秘密の暴露には別の意図が潜んでいるとみなせます。

4.考えられるマスコミの魂胆とは

 マスコミのリーク報道で打撃を受けるのは、菅氏および民主党であることは明らかです。この結果で得するのは言うまでもなく、野党・自民党です。

 それでは悪徳ペンタゴン・マスコミは悪徳ペンタゴン政権に豹変している民主党政権を貶めて、自民政権の復活を期して、民主党のアラを国民に見せつけているのでしょうか。

 これまでのマスコミの動きから、それをやるならとっくの昔にやっていたはずです。今のマスコミが落ち目の自民のために動くとは信じられません。

 そこで、考えられるのはマスコミを操る闇権力が連立政権の実現を模索している可能性です。そう言えばマスコミのドン・ナベツネ氏は昔から連立政権の実現を狙っていました。その動機は、同氏の背後に控える米国ジャパンハンドラーおよび悪徳ペンタゴン官僚の意向に沿うことです。

5.連立政権が誕生すれば平成版の大政翼賛会がつくれる

 日本を実質支配する悪徳ペンタゴン勢力にとって、大政翼賛会型政治体制は非常に好都合なわけです。この体制は1940年に生まれた挙国一致の戦争への暴走体制に他なりません。この体制は1940年体制とも呼ばれます。本ブログ(注2)でもすでに1940年体制について取り上げています。

 悪徳ペンタゴン勢力にとっては、国会における与野党政治家の攻防にて、増税やTPPなどで喧々諤々といつまでも揉めるのがまどろこしくなったのではないでしょうか。そう言えば、最近のネットの発達にて国民が急速にかしこくなっており、小泉時代と違ってマスコミは簡単に国民をだませなくなっています。そのことは先日、NHKの行なった世論調査結果が如実に示しています(注3)。

 日本を実質支配する闇権力から見れば、戦後日本の民主主義政治体制は国民を欺くための方便でしかないわけですから、与野党政治家をひとくくりにして、ステルス化している悪徳ペンタゴン主導で増税やTPPをどんどん決めて行きたいわけです。そのためには、連立政権を実現させるのが闇権力にとって好都合なわけです。

6.国民が政治家不信になることが闇権力の狙いか

 民主、自民問わず、政治家の粗相を暴きたて、国民の政治家不信を高揚させていけばどうなるでしょうか。1940年を振り返れば一目瞭然です。当時、政治家のパワーはどんどん弱体化され、軍人官僚が権力を握ったのです。それが1940年体制です。マスコミは完全に軍人官僚に統制され、日本は戦争に向けてまっしぐらとなったのは周知の歴史です。

 あれから70年経った今、当時の軍人官僚に代わって権力を握っているのが悪徳ペンタゴン勢力で、主に米国戦争屋ジャパンハンドラーと、彼らに操られる悪徳ペンタゴン官僚たちです。マスコミは70年前と同じく、悪徳ペンタゴン権力に完全統制されています。

7.今は民主主義の危機:われら国民は闇権力の思惑に乗せられないようにすべき

 われら国民は、NHKを筆頭とする悪徳ペンタゴン・マスコミに情報リークする闇権力の存在に気付き、彼らのペースに乗せられないようにしなければなりません。

 ときの政権や政権内の政治家に関する秘密情報は、何者かが、何らかの意図を持ってバラさなければ、われら国民は知ることはできません。それなのに、そのような情報があえてマスコミにリークされるときは、闇権力側に何らかの意図があると疑うべきです。

 われら国民は、われらの選んだ政治家の恥が闇権力によって晒されたら、単純にその政治家を批判するのではなく、国民に知らさなくても秘密にできる情報が漏らされたとき、リークした勢力に何らか意図があるのではないかと警戒し、彼らの隠された思惑に乗せられないよう十分注意しましょう。

http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/28211932.html(新ベンチャー革命)
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/308.html

コメント [政治・選挙・NHK125] 「夏の電力不足キャンペーン」報道が大嘘であったことが判明 〜「全部、菅直人のせい」〜 (暗黒夜考) 明るい憂国の士
07. 2012年1月24日 23:01:58 : IR6kpVlluk
http://www.asahi.com/national/update/0107/TKY201201070496.html
 東京電力が電力業界での重要度を査定し、自民、民主各党などで上位にランク付けして
パーティー券を購入していた計10人の国会議員が判明した。電力会社を所管する経済産
業省の大臣経験者や党実力者を重視し、議員秘書らの購入依頼に応じていた。1回あたり
の購入額を、政治資金収支報告書に記載義務がない20万円以下に抑えて表面化しないよ
うにしていた。

 また、東電の関連企業数十社が、東電の紹介などにより、多数の議員のパーティー券を
購入していたことも判明した。

 複数の東電幹部によると、東電は、電力業界から見た議員の重要度や貢献度を査定し、
購入額を決める際の目安としていた。2010年までの数年間の上位ランクは、いずれも
衆院議員で、自民では麻生太郎、甘利明、大島理森、石破茂、石原伸晃の5氏、元自民で
は与謝野馨(無所属)、平沼赳夫(たちあがれ日本)の2氏。民主では仙谷由人、枝野幸
男、小沢一郎の3氏だった。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/286.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK125] 重大疑惑 犯人は誰だ 官邸「原発対策本部」議事録がない! (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
41. 2012年1月24日 23:03:41 : Oeom75xoFA
>この体質の元凶はこいつ鳩山だろう


つまり議事録がないなんてことは、前々からあったってことだ。

こりゃ鳩山からではなく自公の頃から腐るほどあるぞ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/250.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK125] 口座に億の出金なし 〜 検察官役 原資の不自然さ指摘 〜 小沢氏公判 (しんぶん赤旗) 真相の道
32. 2012年1月24日 23:04:09 : BML67Qztoc
>>29
>もういいかげん学びましょう。VakF4nKSH2が吼えてるときは焦ってるときなんですよ。

どうかな。私は小沢裁判の結果には特に関心はないけれども、これまでの流れから見て、焦っているのは小沢側じゃないの。秘書3人が有罪になって、そのボスが焦らないとしたらバケモンだろう。

それから、いい加減にVakF4nKSH2はアドレスを変えて投稿しろよ。VakF4nKSH2、あんたのコメというより、それに絡みつく園児レベルのボケどもの長コメがうざすぎるんだよ。

糞レスはスルーすればいいだけなのにな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/304.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK125] 今日は高徳事件から101年 今もでっち上げで裁判 loveholic
02. 街カフェTV 2012年1月24日 23:04:25 : FhSY.VZyAvKpM : Z4aN1xYGpk
幸徳秋水は冤罪だ〜 と、やらなば!
歴史的な事件の善悪・功罪の判断を見直さなければならない。。。見直す事が出来る時代になった。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/297.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK125] 民主党腐敗の元凶というかその毒素の元であるセンダニは、正真正銘の民主党のダニの証明(憂き世の日々に埋もれて) 判官びいき
36. 2012年1月24日 23:04:49 : L5VU46Wy8E
社会党の村山らが自民党とくっ付いたのを見ているから今度もそのて使うつもり。

民主党が割れて自分達は自民党について政権に残りたい思いがある。

だからいままでのことは野合で今度はそうではないと言いたいのだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/252.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK125] 民主党腐敗の元凶というかその毒素の元であるセンダニは、正真正銘の民主党のダニの証明(憂き世の日々に埋もれて) 判官びいき
37. 2012年1月24日 23:06:45 : zuCr0Lx3yg
徳島県産は一切買いません!
センゴクが居なくなるその日まで・・・
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/252.html#c37
記事 [政治・選挙・NHK125] とうとう電力危機試算の嘘があぶりだされた (まるこ姫の独り言)
とうとう電力危機試算の嘘があぶりだされた
 2012.01.24 :(まるこ姫の独り言)


この国の試算は全くと言ってよいほど、当てにならない。
そして、権力者にとって都合のよい試算がまかり通る。

去年、福島原発の大事故を受けて、ほとんどの原発が一時稼働をストップしたが、それに伴い電力危機キャンペーンが実施された。
政府や電力会社は試算を元に企業や家庭に節電を強く要請したが、ここへその試算が驚くほど企業寄りの試算だったというのが浮き彫りになってきた。
東京電力の、”平均的な家庭は大型エアコン2.6代が動いて留守中でもペットのために3分の一の家庭がエアコンを切らない”ととの想定に基づき、資源エネルギー庁が、夏のピーク時の予想を発表していたそうだ。

結局は、東京電力で供給力に占める使用率が90パーセントを超えたのはたったの一日だけだったと言う。
勿論、自動車産業などは節電の為、土日操業をしていたし、各家庭も人々の節電に対しての意気込みは想像以上だった。
各々が、相当程度、努力した結果によるが、それでも権力者の作る試算は原発がないと日本の経済は回っていかないとの前提であり、電力不足を煽っての試算と言うのが、よくわかる。

苦戦しています、うんうんと思ったらクリック宜しくお願い致します。
昨年、今年の夏も最大電力需要に9.2%不足すると試算が公表されたと言うが、今までの経緯を見ると、にわかには信じられない。

不足するという試算とは別に、6%余裕があると言う試算もされていて、それが菅前首相に報告されていたことも明らかになっている。
不足すると言う試算は、どんどん公表され、余裕があると言う試算は公表されない。
この国は、どうなっているのだ。

いつも思う事は、権力者に都合のよい情報はいち早く公開され、都合の悪い情報は、常に隠ぺいされたままだ。
電力料金の中に、社員の福利厚生費や、CM代、献金まで入っていたが、それも事故が起きて初めて知ったことだ。

放射能予測装置のスピーディーも、米軍にはいち早く公表していて、それによって自国民をいち早く避難させた。
一方、日本政府は、自国民には隠したまま、何も知らせず、みすみす多くの人々を被曝させてしまった。

どうもこの国では、罪のない国民がどれだけ被爆ししようと、のちのちの経過観察の医療費は自分持ちで、政府や大元の電力会社には、一切の責任がないと言うスタンスだ。

そしてこれからも、どうしても原発を稼働させたい人達が、電力不足を煽るキャンペーンを張り続けるだろう。
私たちは、権力者側が出してくる、“試算”には、大きな目を開けて監視し続けよう。疑ってかかろう。。。。
もう、これからは権力者の言い分を素直に信じるのは止めよう。。


元記事リンク:http://jxd12569and.cocolog-nifty.com/raihu/2012/01/post-6c16.html


http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/309.html

コメント [政治・選挙・NHK125] 口座に億の出金なし 〜 検察官役 原資の不自然さ指摘 〜 小沢氏公判 (しんぶん赤旗) 真相の道
33. 2012年1月24日 23:08:14 : GnJ0Gu5Y3M
●ハードルが高い第180通常国会【生方幸夫の今日の一言】

\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\
1月24日(火)
 長い間ブログをお休みしていてもうしわけありませんでした。今日から通常国会が始まりました。波乱含みの国会で、野田内閣にとって何度も高いハードルを越えなければ乗りきれない厳しい国会です。
 最初のハードルは予算です。予算そのものは憲法の規定によって衆議院を通過すれば、参議院の議決がなくても成立しますので、問題はありませんが、特例公債法など関連法案は参議院の賛成がなければ成立しません。昨年の管内閣は、関連法案の成立を条件に退陣ました。今回も関連法案が通過するかどうかがまず最初のハードルです。
 二番目のハードルは議員定数削減と公務員給与引き下げです。徹底的な歳出削減が消費税増税の条件となっていますので、まず、この二つの法案を通さなければなりません。衆議院の比例数を80人削減するというのが民主党案ですが、議席が減る恐れがある少数政党は反対しています。これをどうまとめるかが二度目のハードルです。
 三番目のハードルが消費税値上げ法案です。予算案が衆議院を通過した後、消費税値上げ法案をだす予定ですが、こちらも与野党協議もまだ始まっておりませんし、成立するかどうか、難しい状況です。
野田内閣としては岡田さんを副総理に迎えて万全の態勢で臨んでいます。それだけに、もし、成立できなければ責任を問われます。その場合は総辞職をするか、野党の反対で通らないのなら、解散して国民の声を聞くなどという場面も現れるかもしれません。
これ以外に、いまは想定されていない不祥事などが起こってくることも考えられますし、とても厳しい国会という以外にありません。
環境委員会には原子力規制庁の設置法案が付託されます。今日も議論したのですが、新しく作る規制庁が、最初から原子力推進派と思われたら、国民の信頼は得られません。条文の中に原子炉は原則40年までとし、20年間延長できるという条文が入っていました。これでは、60年間も炉を使えるというお墨付きをえることになってしまうと、私は強く反対しました。今日も環境部門会議で議論になりましたが、どうにか20年延長できるという部分は削除されそうです。

\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\

http://ubukata.news.coocan.jp/cgi-bin/blog2/diary.cgi?no=407

*\\\囲み…元記事からの引用部分。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/304.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK125] 「菅直人を吊るせ!」 (SAVE YOURSELF!) 明るい憂国の士
93. 一隅より 2012年1月24日 23:08:28 : PnbUj1IYwR18o : ErQdBkXZLA
「死刑」にはあまり賛成でないので、吊るせ、とかいうのはちょっと・・・と思うのですが。

それなのに、>>16さんの、
>絶対に許さん!! 但し、死刑には反対! 市中引き回しはOK。
とか、

>>55さんの、
>実質の懲役を100年と見なし、利権誘導の情報金額100億円毎に
>懲役1年を短縮

とか見ると、このコメント欄が、死刑(廃止)問題そのものも明るく話題にできる場になっているのがうれしいです。
(「吊るせ」も、明るい冗談だろうと思います。)

これも菅さんの、(ゆるしがたいのに)何だか明るい(おバカで笑える)キャラのおかげですかね。


http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/238.html#c93

コメント [政治・選挙・NHK125] 政治家と官僚の力関係 は どうなってるの?・・・ 国内政治, 真実を捉える考え方  (ニュースの真相) 純一
06. 2012年1月24日 23:10:00 : E7ZPPZeQEy

【省庁の人事権が、大臣に無くて事務次官に有る】ってのはどの法律に書いてあるのだ。

書いてないのなら、常識として、人事権は大臣に有ることになる。

大臣は、指示に従わない役人を(クビにできないのなら)一番下っ端に降格させろ!

http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/259.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK125] 口座に億の出金なし 〜 検察官役 原資の不自然さ指摘 〜 小沢氏公判 (しんぶん赤旗) 真相の道
34. 2012年1月24日 23:10:34 : h72YainVyg
1月24日 18:48:55にアップした1月12日付赤旗から引用の本投稿に対する拍手数が、本日23:00現在【29】と数を伸ばしているが、正規の応援者は哀れにも【1】だ。
その原因はよくわからないが、「訴因」と関係のない事項をあれこれコメントしても仕方がないだろうからね・・、普通は。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/304.html#c34
コメント [政治・選挙・NHK125] 告発受理、そして、新たなる大バトル勃発か! (八木啓代のひとりごと){中国漁船衝突事件の「論争」は望むところ} メジナ
15. 2012年1月24日 23:11:01 : yNslTt374Y
何故、那覇地裁が突然中国人船長の釈放を言い出したのか今でも不明のままだ。

検察審査会の強制起訴と同じく仙ダニのご学友仲間を通じた裏工作としか考えられない。

仙ダニも罪の意識にさいなまれ中国漁船衝突事件をぶり返して、自分の罪を暴いてほしいと言うことか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/295.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK125] 「夏の電力不足キャンペーン」報道が大嘘であったことが判明 〜「全部、菅直人のせい」〜 (暗黒夜考) 明るい憂国の士
08. 2012年1月24日 23:12:36 : Oeom75xoFA
>しかも、記事の書き方が、取りようによってはあたかも菅直人1人ですべてを隠蔽したかのような内容となっており、菅内閣の閣僚名簿に名を連ね、現政権でも何食わぬ顔をしている閣僚級の人物をまったく非難しないのはどういうことであろうか?

綿密な取材による最近の「プロメテウスの罠」で、改めて逃げ出そうとした東電と、国のことを考えて撤退をさせなかった菅との対比が明確になってからまたひどくなった。

SPEEDIの情報を文科省の役人が米軍にだけ渡していて、それが判明したのが昨年末。

菅が怒りまくったが、何故か文科省の役人を叩くネガティブキャンペーンは行われない。

全てマスゴミを含む原子力村に有利なようにやられている。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/286.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK125] 口座に億の出金なし 〜 検察官役 原資の不自然さ指摘 〜 小沢氏公判 (しんぶん赤旗) 真相の道
35. 2012年1月24日 23:13:32 : 1B9BrBBEgs
記憶にない、秘書に任せる→裁判官の心証悪い→有罪判決

そんなもんか?
民間の何万もある法人の会社代表者は全員有罪だな。
日本終わりか(笑)
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/304.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK125] 橋下徹氏〜「小沢さんなら俺を総理に担いでくれる」 サンデー毎日 2012/02/5号   赤かぶ
24. 2012年1月24日 23:14:18 : x43F9oe0Cg

とにかく、何にしろ
今の民主、自民よりましなのは確か。

どんなナガテイブキャンペーンも効き目はないだろう。

まあ、それほど今の民主、自由は国民から嫌われているってこっですな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/289.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK125] 泥に潜りこんだ政局 あえて小沢一郎のどっちつかずの言動から読み解く (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
11. 2012年1月24日 23:14:23 : IR6kpVlluk
>>07
わかりました。
新興宗教の教祖にマインドコントロールされている人間の吐く典型的な言葉ってことですね。

>>08
マニフェストと世論の声とどちらを重視するべきなのですか?
世論の声に従えば、民主主義の原則として選挙は受かっちゃいますよ。それが現実です。
ごく一部ではありません。どの報道機関の調査を見てもマニフェストは支持されていませんでした。
じっさい、きづなとかいうマニフェストを守ることを主張していた新党は支持率ゼロだそうです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/284.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK125] 口座に億の出金なし 〜 検察官役 原資の不自然さ指摘 〜 小沢氏公判 (しんぶん赤旗) 真相の道
36. 2012年1月24日 23:15:09 : BML67Qztoc
肝心なことをいい忘れた。

>>14
小沢内閣陰謀論がどさくさに紛れてカルト板から汚い顔出すんじゃないよ。
隔離病棟で妄想の独り言だけ許されてる身だろうが。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/304.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK125] 民主党の09年のマニュフェストを見ても思想がまったく感じられません。欲求、意見の寄せ集めに過ぎません グッキー
17. グッキー 2012年1月24日 23:15:32 : Cbr3d6O9vj7Mc : OIxNYWfJog
>>16

>結局のところ話は簡単で、所得の再配分の仕方。これだけの話ですよ!

それが大した再分配にはならないのですよ。
13,2兆円、予算を減額できたとして、それを国民すべてに配ったとしても、国民一人当たり10万円です。
しかも予算の振り替えですから景気浮揚効果も少ない。
1000兆円公債を積み上げても経済が活性化しない中で、13,2兆円の予算の組み換えで経済が活性化すると考えるのが幻想です。

私は国民に一人当たり100万円くらいの定額給付金を配布するのが良いと考えています。
財源は通貨発行益です。

銀行、金融市場ではなく、消費ー生産と回る実体経済、その中の消費者にヘリマネするのが現在の経済状態では最善の方法だと考えます。

市場経済には二つの欠陥が有ると考えます。

一つは経済主体間のパワーに差があるため、強いものにマネーが集まってしまうと言うことです。
ジョン・ケネス・ガルブレイス
アメリカ資本主義ー拮抗力の概念
http://hayashiland.com/galbraith.pdf#search=%27%E5%A4%A7%E6%81%90%E6%85%8C%20%E3%82%AC%E3%83%AB%E3%83%96%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%82%B9%27

二つ目はケインズ
金利が一定以下に下がらないことが非自発的失業を生む
これを解決するには、ゲゼル、減価する通貨しかないでしょう。

この二つを同時に解決するのには通貨発行益を出すしかないでしょう。

http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/303.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK125] ”消費税率10%超が必要"外堀から埋める閣僚たち (まるこ姫の独り言) メジナ
05. 2012年1月24日 23:17:15 : D8sfmlzq1R
>02 御意
私が問題とするのは➊地方公務員の際限のない世襲化と❷住民サービスといいつつ
不要なサービスが多いこと。
何よりも、命がけの海上保安官、自衛官、警察官、と市役所、区役所でサンダル履きのぶらぶら公務員との扱いである。
議員なんぞは本会議場で手の上げ下げ程度しか能がない、一番の削減対象。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/271.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK125] 「2009年のマニフェストの原点に帰る(返る)」 天橋立の愚痴人間
15. 天橋立の愚痴人間 2012年1月24日 23:18:40 : l4kCIkFZHQm9g : M1dRyg1AKE
グッキー さん、

多くの人は民主党に社会の大改革を望みながら、民主党(小沢)の理念が希薄なものであることを見ようとしません。

革命と改革(改善)の違いは、その社会の機軸の部分に手をつけるか、つけないかであり、本当の革命は、その機軸の部分をごっそり取り替えることです。

かつての共産主義革命ではあるまいし、現代の社会で革命などを想定しませんが、機軸を修正するくらいの理念なくしては本当の改革など出来ません。

要するに、2009年の民主党のマニュフェストのような小手先のパフォーマンスが通じるはずもなく結局は既成勢力に蹂躙されて終わったと位置づけます。

そうかと言って、多くの人は、新しい社会の理念などを思い浮かべる能力もなく、貴方も言っておられる挑戦も、私が言おうとしていることも、ドンキホーテの戯言のように退け、聞く耳持ちません。

小沢のその欠如を指摘すれば、常識外れの工作員と罵りを受けます。
確かに資本主義が変わって行くのは、数十年先のことの様ですが、それまで社会がもつでしょうか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/292.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK125] 「国会に居てもしょうがない」=若手に地元活動促す−小沢元代表 (時事通信)  赤かぶ
42. 2012年1月24日 23:19:37 : IR6kpVlluk
>>22
ちがいますよ。だれの仲間ということはありません。小沢というシロアリの敵であるだけです。

>>27
なにがさあこれから、なんだかw
菅民主になった後ということは、鳩山民主が崩壊してその後の代表選でも小沢系候補が菅に負けた後ということじゃないですか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/282.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK125] 筆洗(東京新聞)/どうしても原発を動かしたい人たちが、電力不足をあおりたてる gataro
05. 2012年1月24日 23:20:57 : IR6kpVlluk
http://www.asahi.com/national/update/0107/TKY201201070496.html
 東京電力が電力業界での重要度を査定し、自民、民主各党などで上位にランク付けして
パーティー券を購入していた計10人の国会議員が判明した。電力会社を所管する経済産
業省の大臣経験者や党実力者を重視し、議員秘書らの購入依頼に応じていた。1回あたり
の購入額を、政治資金収支報告書に記載義務がない20万円以下に抑えて表面化しないよ
うにしていた。

 また、東電の関連企業数十社が、東電の紹介などにより、多数の議員のパーティー券を
購入していたことも判明した。

 複数の東電幹部によると、東電は、電力業界から見た議員の重要度や貢献度を査定し、
購入額を決める際の目安としていた。2010年までの数年間の上位ランクは、いずれも
衆院議員で、自民では麻生太郎、甘利明、大島理森、石破茂、石原伸晃の5氏、元自民で
は与謝野馨(無所属)、平沼赳夫(たちあがれ日本)の2氏。民主では仙谷由人、枝野幸
男、小沢一郎の3氏だった。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/296.html#c5

記事 [政治・選挙・NHK125] 畜生のような根性の検事らを果たして身内の検事がを罰することが出来るのか、国民は見ている。(かっちの言い分) 
畜生のような根性の検事らを果たして身内の検事がを罰することが出来るのか、国民は見ている。
http://31634308.at.webry.info/201201/article_27.html
2012/01/24 21:55   かっちの言い分


元東京地検特捜部所属の田代政弘検事(45)が作成した捜査報告書に虚偽の記載があった問題で、八木啓代氏が代表をしている市民団体から提出されていた田代検事に対する虚偽有印公文書作成・同行使容疑での告発状を、東京地検刑事部が受理していたことがわかった。 

各紙探したが、この報道は以下の読売新聞にしか出ていないようである。陸山会事件の初めの頃は、毎日のように各紙、各TVで報道していたが、少し形勢が悪くなると全く報道しなくなった。特に朝日新聞はなおさらである。読売新聞は報道してくれるだけ、まだマシだ。


陸山会事件で「虚偽」捜査報告、告発を検察受理
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120123-OYT1T01317.htm?from=tw

 小沢一郎民主党元代表(69)が政治資金規正法違反に問われた陸山会事件に絡み、元東京地検特捜部所属の田代政弘検事(45)が作成した捜査報告書に虚偽の記載があった問題で、市民団体から提出されていた田代検事に対する虚偽有印公文書作成・同行使容疑での告発状を、東京地検刑事部が受理していたことがわかった。

 今後、田代検事の聴取などを行うとみられる。

 同地検では通常、告発は特捜部が受理するが、今回は特捜部に関する問題のため、刑事部が受理した。

 問題の報告書には、田代検事が2010年5月、陸山会元事務担当者・石川知裕衆院議員(38)を保釈後に再聴取した際のやり取りが記載されているが、石川被告が実際には述べていない内容が含まれていた。報告書は特捜部長宛てで、田代検事は公判で「上司の指示で作った」と証言しており、当時の特捜部幹部らの聴取も行われる可能性がある。


この報告書は、当時の佐久間特捜部長に報告されたものである。報告されたと書いたが、当然田代検事の直属の上司である木村元主任検事らが承認し、さらに特捜部トップの佐久間元特捜部長も承認したものである。報告書は特捜部長宛てで、田代検事は公判で「上司の指示で作った」と証言しているという。この報告書は、小沢氏の検察審査会で使うために作られたものとみられる。当然、当時の佐久間特捜部長が特捜部の見解として承認したものであろう。特に、検察庁は地検、高検、最高検と連携が強い。ネットでは、小沢氏の秘書を逮捕することを強く推進したのが、大鶴高検検事、佐久間特捜部長、木村主任検事であったと言われている。

告発状は本来、東京地検特捜部扱いらしいが、特捜部の案件を特捜部で扱うことはまずいということで、刑事部で扱うという。田代検事から事情聴取を行うに当たって、田代検事が上司の指示でやったというので、当然佐久間元特捜部長にも事情聴取が行われるはずである。記事にも、当時の特捜部幹部からも聴取が行われる可能性があると書かれている。

当然であろう。それでないと、何人も法の下での平等の原則が毀損される。陸山会事件公判でも、上司の指示で作成した虚偽記載の捜査報告書が証拠として採用された。これは、石川議員がICレコーダで録音を取っていたから明らかになったのであり、前田元検事が証拠改竄した事件も同じである。録音を取っていなかったら闇から闇である。今回の虚偽記載も、まさか明らかにされることはないと幹部が考えたのだろう。空恐ろしい。検事が嘘の証拠をでっち上げてまで逮捕をするということは、罪を罰するべき者が自分で罪を作って人を貶める、人間として最も恥ずべき行為である。万死に値する。

そんなモラルも無くなった畜生の根性の検事らが裁かれる。果たして、身内を罰することが出来るか国民は見ている。



http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/310.html

コメント [政治・選挙・NHK125] なぜ財界やメディアは野田民主党政権に甘く自民党に厳しいのか  天木直人  赤かぶ
02. 2012年1月24日 23:22:44 : XJL2YLIhEs
自民党に厳しかったら、石破や小泉は議員してない。イラクで大量破壊兵器探しに行かなきゃならない。もちろん落選してるから実費で。
私は別に小沢支持者でも何でもないが、一川さんを批判する資格は石破にはない。誰が軍事防衛のプロだ、たこ。
野田聖子が自民党議員でいられるワケもない。郵政選挙にかかった金、返せ。お前らが民主党のマニフェスト違反なんか批判できるタマか。



http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/274.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK125] 政治家の恥が晒されるときは危ない!国民は闇権力の思惑に乗せられないよう要注意!1.NHKはなぜ、菅政権のアラを暴いたのか 青木
01. 2012年1月24日 23:23:18 : JwDwgGy09c
リーク元は、過去10年間の政治家のオフレコ会見メモ40万枚の「上杉リークス」とは考えられませんかね。
各社の記者がデスクに上げた、閣僚や与野党政治家のオフレコメモが、全て官邸に集積されているそうですから、それが漏れたものが上杉隆氏の手元に渡っているそうです。
上杉氏は、順次公開してゆくとしていますから、既にマスコミに提供されている可能性があります。
上杉氏によって公開されれば、マスコミも隠蔽の責任を負いますので、遅まきながら、隠し通せないと考えて報道に踏み切った、ということも考えられます。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/308.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK125] 小沢氏“消費税増税は背信行為”NHK ガンガン正論を主張していきましょう 日本一新の夜明け
58. 2012年1月24日 23:23:33 : vAG9WWMuLY
>>57
出たって意味無いだろ

政治家の役目は、官僚が取り仕切っている政治に対し
国民が、物申せると錯覚させるために、政権争いしてる振りをすること

プロレスなんだよ

今なら相撲か?

だから最初から話はデキている

官僚が増税すると決めたら、政治家は賛成と反対に分かれて騒いで
選挙して反対が勝つんだが、勝った方は約束を反故にして増税する
そして誰も責任を取らない、この繰り返し以外のことは起こり得ない

日本に代議士は不要だ

http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/219.html#c58

コメント [政治・選挙・NHK125] 郵政民営化の破綻と日本の政治家 天橋立の愚痴人間
47. 天橋立の愚痴人間 2012年1月24日 23:23:55 : l4kCIkFZHQm9g : M1dRyg1AKE
>つまり、事実に基づいた主張ではなく、ただの脳内妄想だったわけだ。

>事実を丹念に調査し、それを基に考察するのが主張だ。
>天橋立は、その最初の段階の「事実を丹念に調査し」からしてできていない。
>あるのは事実に基づかない先入観と妄想だけ。

>お笑いであるw


馬鹿の限界!

考古学の分野にでも進んだら、

いや、考古学でも推論の分野が必要だ、

要するに、役立たず!
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/212.html#c47

コメント [政治・選挙・NHK125] <サンデー時評> 小沢さんの「天下国家論」を聞いて  岩見隆夫  赤かぶ
23. 2012年1月24日 23:26:33 : D8sfmlzq1R
私はこの男の記事のおぞましさで36年購読した毎日新聞(朝刊、夕刊)を止め
TBSを見ないことにした。

ペテン新聞社ことマイニチウソツキ新聞社は毎日新聞社。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/299.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK125] 偽計業務妨害罪の告発を不起訴にしたら、佐久間・木村を特別公務員職権濫用罪で刑事告発します(シチズンライブ) 最大多数の最大幸福
01. siragajiji710 2012年1月24日 23:27:14 : 6dzNJYdrNBev2 : P1XKXlqNxc
自分は70歳になる年寄りですが、これからの人たちのためにも不正に対する声を

表明していかなくてはならないと思っています。

粘り強く活動してください。

秋田の田舎から応援しております。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/307.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK125] 小沢氏“消費税増税は背信行為”NHK ガンガン正論を主張していきましょう 日本一新の夜明け
59. 2012年1月24日 23:27:28 : yNslTt374Y
野田よ・・・

いつまでも幼稚園児の政治ごっこをしていないで、お前得意の街頭に立ち一般大衆に訴えてみろよ!

全てが一瞬にして理解できるから・・・

http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/219.html#c59

コメント [政治・選挙・NHK125] 偽計業務妨害罪の告発を不起訴にしたら、佐久間・木村を特別公務員職権濫用罪で刑事告発します(シチズンライブ) 最大多数の最大幸福
02. 2012年1月24日 23:28:35 : 6Opllww4K2
支持応援致します。
コツコツ検察の悪事を断固とした行動で追求しましょう。

人権無視、選挙妨害、政治的混乱を検察権力が実行したことは
断固糾弾されなければならない。
本来なら国会で追求すべきだと思うが、国会議員の
検察、司法への対応が生ぬるい!。



http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/307.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK125] 陸山会事件 〜 4億円出所 違う説明 〜 小沢被告 迂回献金の脱法認識か (しんぶん赤旗) 真相の道
120. 2012年1月24日 23:32:07 : Cq3BK520M2
>>118 EVskさんへ

だから今回の件で【何が】問題だと尋ねているのです。

今回の件で誰か利益を得、誰か損をした人はいるのですか?
また貴方の言うように脱法行為があるとするなら、検察はどうしてこの件で立件しなかったのですか?

一般国民でも金融機関の口座は複数持ってますよ。
例えばある人が一年でA銀行にあったお金をB証券に移しその後C銀行に資金移動しました。この人は中間組織を介して資金移動していますが、税金が無関係なら迂回献金とか脱法行為にはなりませんよ。

私は【しんぶん赤旗】がバカだという認識です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/221.html#c120

コメント [政治・選挙・NHK125] 「菅直人を吊るせ!」 (SAVE YOURSELF!) 明るい憂国の士
94. 2012年1月24日 23:36:41 : H1TtXpJdlc
こいつらはアメリカに飼われた売国奴ですから、このぐらい当然の結果です。
クズに魂など有りません。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/238.html#c94
コメント [政治・選挙・NHK125] 口座に億の出金なし 〜 検察官役 原資の不自然さ指摘 〜 小沢氏公判 (しんぶん赤旗) 真相の道
37. 2012年1月24日 23:38:59 : uGHowbcSpR
この記事の言うとおり!

小沢は「私は潔癖だ」以外の話を記者会見でもした記憶がない。

すべて記者会見で話したとか、すべて帳簿を公開している・・

これはどちらも嘘 帳簿には家の中に隠している現金の記載は全くない

全く問題ないことばかり話しているわけだ

小沢をこの期に及んで応援する馬鹿者がいるとするならば相当呆けてる(そんなバカいないと思うけど)
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/304.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK125] 政治家の恥が晒されるときは危ない!国民は闇権力の思惑に乗せられないよう要注意!1.NHKはなぜ、菅政権のアラを暴いたのか 青木
02. siragajiji710 2012年1月24日 23:39:06 : 6dzNJYdrNBev2 : P1XKXlqNxc
投稿氏の意見に賛成です。

なにか裏で蠢くものを感じます。

この流れを注意して観察しましょう。


http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/308.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK125] 「国会に居てもしょうがない」=若手に地元活動促す−小沢元代表 (時事通信)  赤かぶ
43. 2012年1月24日 23:39:19 : sCif4wPAe2
>>42
あのさぁ、今現在何の権力もない人間の敵になって、何か嬉しいんですか?
この質問に答えて欲しいんだけどさ、今現在総理という立場にあって、増税だとかTPPだとか言っている野田はあなたの敵ですか?味方ですか?

http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/282.html#c43
コメント [政治・選挙・NHK125] 口座に億の出金なし 〜 検察官役 原資の不自然さ指摘 〜 小沢氏公判 (しんぶん赤旗) 真相の道
38. 2012年1月24日 23:39:51 : D8sfmlzq1R
簡単な話。
自民党=旧社会党=共産党=(菅直人、仙石岡田、前原極左集団)が生きてる

http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/304.html#c38
コメント [政治・選挙・NHK125] <サンデー時評> 小沢さんの「天下国家論」を聞いて  岩見隆夫  赤かぶ
24. 2012年1月24日 23:39:52 : M9Xa5hw3mo
 汚い鼻糞塗れのヒゲ爺、岸井成格も御忘れなく!
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/299.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK125] 民主党の09年のマニュフェストを見ても思想がまったく感じられません。欲求、意見の寄せ集めに過ぎません グッキー
18. 2012年1月24日 23:40:52 : ZifFl1XZVI
所得再配分機能回復へ所得税最高税率5%アップ
野田佳彦総理は24日召集された第180回通常国会での施政方針演説で社会保障と税の一体改革、
所得の再分配機能の回復に向けた取り組みとして、
社会保障機能の強化への取り組みの必要性とこれを支える安定した財源の確保の必要性をあげ
「経済状況を好転させることを条件に2014年8月から消費税を8%に、
2015年10月から10%に段階的に引き上げる素案を(政府・与党として)とりまとめた」とし、
引き上げ後の消費税収は「現行分の地方消費税を除く全額を社会保障費にあて、
すべて国民の皆様に還元する。官の肥大化には決して使わない」と理解を求めた。
また、低所得者対策を充実させるとして「社会保障・税番号制度を導入し、
給付つき税額控除の導入検討などきめ細かな対策を講じる」とした。
あわせて「所得税の最高税率を5%引き上げ、税制面でも格差是正と所得再配分機能の回復を図る」考えを述べた。
野田総理は「今こそ、立場を超えて、全ての国民のために、
この国の未来のために素案の協議に応じて頂くことを願ってやまない」と野党各党に協議に応じるよう要請した。
(編集担当:福角忠夫)
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0124&f=politics_0124_013.shtml
所得税の最高税率引き上げと給付付き税額控除(低所得者層への給付金)は、
所得再分配強化になるだろうね。
こういったことに「不退転の決意」を示してほしい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/303.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK125] 小沢氏“消費税増税は背信行為”NHK ガンガン正論を主張していきましょう 日本一新の夜明け
60. 2012年1月24日 23:43:46 : kZH4PUBT6k
>58
「不要」だから いらないんじゃない。

「害悪」だから いらない。

http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/219.html#c60

コメント [政治・選挙・NHK125] 「菅直人を吊るせ!」 (SAVE YOURSELF!) 明るい憂国の士
95. 事実 2012年1月24日 23:43:57 : 8T9kLToBWwpYg : c7l45SMv8s
>繰り返しますが、菅さんは脱原発をきちんと言っていました。
>そのことだけでも彼は他の民主党幹部よりもよっぽどまともです

トンデモですね

脱原発発言は、何も考えておらず、検証もしておらずただその場の空気に乗ろうと述べただけで、首相として熟考された言葉ではありませんでした

そのため、この件は重大な政治問題を生みます


1)トルコなどへの国際公約違反

  国際法はすべての国内法に優先します
  トルコなどに対して原発を輸出する交渉を、日本は複数国に行っていたわけで、脱原発・輸出禁とすれば、条約違反と同列です
  もしも、これをやってしまえば、日本の信用はガタ落ち。
  どの国からも交渉相手と見てもらえず、相手にされなくなります
  絶対に守らねばならい、国際ルール破りになるわけです

  その点をトルコから指摘されてしまい、慌てて「輸出は見直さない」と釈明せねばならなくなった訳ですが 
  輸出条件には、日本での核廃棄物処理事案も入っていたと言われ、核廃棄物を再処理施設を日本は持たねばならないわけですが...
  余りにもお粗末で、何も考えていなかった発言であることを露呈しました


2)脱原発コストを理解していない

  脱原発には、膨大な費用と手間時間が掛かります
  コスト負担を全く考えていない

  仮に閉炉作業をどんどん行ったとして、将来施設が減って職が無くなる予定の業務に誰が加わろうとするのでしょうか?
  そういう職務への従事者になろうという技術者候補はどんどん減ります
  要員確保すら出来ない

  コストの面からも、産業従事者の育成にしても矛盾だらけです


3)代替発電施設がない

  太陽光発電は事実上、選択肢ではありません
  原子炉1基分の発電を行うためには東京23区内にくまなく太陽光パネルを設置しなければなりません
  そんな用地確保、建設なんて到底不可能です

  火力発電所でまかなえるなんて話もありますが、石原知事が日本は財政破綻すると断言してますよね?
  専門家、外国人投資家も見方は同じです
  1$=200〜250円時代が来ると言われてます
  こうなると原油価格は、高騰し、跳ね上がります

  火力発電所の電力コストは、これだけでも3倍以上は確実です
  ココに、火力発電所建設費用、閉炉作業費用(20〜30年)が乗ってくると、現状の10倍以上になる可能性すらあります

普通に考えたら本気で「脱原発」なんて口に出来ません

バカでも分かりそうなものですが
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/238.html#c95

コメント [政治・選挙・NHK125] 消費税10%になったこの国の生活 野田亡国政権が続くという情報 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
03. 2012年1月24日 23:47:22 : D8sfmlzq1R
>このまま野田政権が続けば、3年後、国民はさらなる地獄を見ることになる。

地獄をみて困るのはだれか?
利権集団、国家、地方公務員。
私は餓死OK、野垂れ死にOKよ!

あとは野となれ山となれ(公務員、金貸し)
中国人、朝鮮人が逃げ出し国土がきれいになるかな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/270.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK125] 今崖っぷちにいるのは国民ではない、野田佳彦だ (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
13. 2012年1月24日 23:55:08 : eEdDplVwaI
地球上で・・・どうしようもない民族「ユダヤ」「ちょん」。

「ユダヤ」人がやった事・・・
1.金融工学
2.原爆の開発
3.パレスチナ人の土地の泥棒、ほかに何がある???

いずれも、他の民族ではそこまでやるかが、やってしまう。
1.も2.も、「CDS」を含め・・・地球を何百回でも破壊できる。

植草先生も、モサドの犠牲者。
加えれば・・・「消費税」、ユダヤ(IMF)発明の悪魔の搾取税。。。中世さながら。

「ユダヤ」の手先ちょん野田、「JAPAN as No1」は消費税導入から失われた。

これらは(ユダヤも消費税も)・・・地球上から消さねばならない。がんばれ日本人。

以上
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/287.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK125] <サンデー時評> 小沢さんの「天下国家論」を聞いて  岩見隆夫  赤かぶ
25. 2012年1月24日 23:56:19 : q63fVEMpww
西松でっち上げ事件が人為的にもたらされ、マスコミ、岩見のような騙し屋が事実

を選別してなお、感情を無理に染めて言いふらかして、受け止める側を一方向だけ

に扇動する。

西松でっち上げ事件から現在に至る、小沢一郎抹殺狂奏曲はまさに民主主義の否定

ではないか。

政権交代確実当時の改革の実行をになった民主党代表の秘書をでっち上げのように

逮捕し、数々の検察の不正が悪性腫瘍の膿のごとく噴出して、それを隠すように

してきた岩見のようなばい菌は、罪の意識すらない。

今に至って、「大きなことに包含する

のが小沢論法・・・」とは。

このメディアも当事者の政治家抹殺「国民の民主的手続きによる意思と夢と希望、

その時間の抹殺」を卑怯に矮小化したいのは、岩見、おまえのような奴だよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/299.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK125] 民主党の09年のマニュフェストを見ても思想がまったく感じられません。欲求、意見の寄せ集めに過ぎません グッキー
19. 2012年1月24日 23:59:05 : BDDFeQHT6I
選挙で国民が良しとしたのだから、思想が有る無いは関係ない、このマニフェストを実現すれば何の文句もないのだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/303.html#c19

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧