★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年2月 > 04日21時17分 〜
 ★阿修羅♪  
 前へ
2012年2月04日21時17分 〜
コメント [政治・選挙・NHK125] 米、普天間の辺野古移設を断念へ (沖縄タイムス) choir
07. 2012年2月04日 21:17:48 : tPr7OuT29Y
>>5さん
 日本の米軍基地は単なる戦略拠点、日本国民の生命 財産を守るためのものではない。特に海兵隊は防衛とはまったく逆の攻撃が本分>>。ヨ仮にもアメリカに守ってもらっていることになっているのだから」   
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/696.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK125] 東京電力福島原子力発電所事故調査委員会委員長の黒川清氏が緊急声明を発しました (東京プレスクラブ) 明るい憂国の士
19. 2012年2月04日 21:20:27 : V9RuLoMToU
原子炉事故に関する限り、「東京電力福島原子力発電所事故調査委員会(国会事故調)」で、苦言を呈するように、全ては政府の手中にあり、東電に、何の発言力も、技術力も、決定権もない。

東電は、全て國の指揮、命令、決定によって、動いているだけなのである。

全国の原発は、原子力発電のGE社のターン・キー契約 。

以下あるサイトより、
 
 福島原発の1号機はフルターンキー方式でアメリカGE社から納入されたものだそうです。アメリカの仕様でなければ、通産省の認可が降りなかった。

 完成稼働するまで全て、中身はブラックボックス、東京電力に全て完成納品された後に渡されたキーを差して回すと、稼働が開始するという方法です。非常用電源が地下に作ったのはハリケーン対策だったとの事、台風は来ますが、アメリカのハリケーン並みは聞いた事無い。建設時日本の津波を想定していなかったようです。また地下に電源を作った事すら管理者は知らされていなかったとの事です。一号機の責任者は先輩だそうで、その話を聞いたとの事、二号機もフルターンキー方式での納入でしたが、キーを回して動かなかったので、これは不味いと、その後この方式での発注は辞めたとの事でした。

 これ、GE社の製造物責任法の適応になるのでは?と思いましたが、調べるとなんと、「原子炉の運転等により生じた原子力損害ついて(中略)製造物責任法の規定は、適用しない」(第四条3項)
 
 とあります、日本が原子力を使っていいよという時のアメリカの条件の一つだったそうです。当時は製造物責任法は無いけれど、責任法立法の際に、何か起これば巨額の賠償金を支払う責任を当初からアメリカが政治介入して回避していたと考えるべきでしょう。

以上転載。

このことから、当該事故責任の真の所在は、東電ではなく国策で導入した政府の責任の大きさが、分かるであろう。

何の力もない東電で、事故収束など出来ようはずもなし。

小沢氏は、このため東電ではなく、國の責任で、総力をもって放射能収束に当たれと言っているのであって、東電を保護しているのでも、擁護しているのでもない。

>>07>>10
小沢さんが、東電ではなく、政府の責任で事故収束をせよと言う意味・理由が、分かったか?。

更に、植草氏の原発導入の背景を、参考に貼り付けておく。
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2011/04/post-a5c2.html



http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/649.html#c19

記事 [政治・選挙・NHK125] 石原新党は、何故、破産したのか?「政界大激震」と、騒がれた石原新党騒動だったが、早くも破産情報が流れ始めた(毒蛇山荘日記
http://d.hatena.ne.jp/dokuhebiniki/20120201/1328055727
文藝評論家・山崎行太郎の『毒蛇山荘日記』
2012-02-01 09:22

石原新党は、何故、破産したのか?「政界大激震」と、騒がれた石原新党騒動だったが、早くも破産情報が流れ始めた


石原新党は、何故、破産したのか? 「政界大激震」と、派手に騒がれた石原新党騒動だったが、早くも破産情報が流れ始めた。こうなると、 石原新党が立ち上がったとしても、政界に与えるインパクトはゼロだろう。何故、石原新党ブームは、立ち上がる前に消滅することになったのか。自分のことしか考えない「唯我独尊」、自分の家族やバカ息子のことしか考えない「マイホーム主義」・・・という石原慎太郎自身のキャラに問題があることは言うまでもないが、僕は、結党の理念として、「国柄」という言葉を聞いた時、あるいは「日本の礎(いしずえ」という新党名を聞いた時、「こりや、ダメだ・・・」と思った。何故、「国体」と言わないのか。転向保守が乱用する「国柄」などという中途半端な言葉で、何が言いたいのか。亀井静香よ、悪夢から覚醒せよ。石原新党などという中途半端なインチキ新党では、「老人新党」などと揶揄されるだけで、日本国民の心をつかむことは出来ない。

石原新党騒動が起きると同時に、僕はこれは無理だろう、たとえ新党が立ち上がったとしても、政界にも何のインパクトも与えないだろうと思った。石原慎太郎は、すで「中川派」を相続して、それを維持できなかった時点で政治家としては終わっているのである。石原慎太郎という人は、遠くから見ていると素晴らしい才能あふれる人物に見えるが、すぐ近くで見ると、そうではないと言われているが、僕は、中川派相続の一件を見て、石原慎太郎は政治家としては「無能」だと思った。小沢一郎と違うのはそこである。小沢一郎については、多くの批判やバッシングが繰り返されてきたが、常に多数の子分や仲間を集め、そのリーダーとして活動してきた。孤立無援になったことはない。不思議な現象である。ところが、石原慎太郎の場合、まったく逆である。「石原慎太郎待望論」は、昔からある。「石原新党待望論」も、日本が政治的危機を迎えると必ずといっていいほど湧き起る。しかし、一度も実現したためしがない。オバケと石原新党は出たためしがないのである。今回も、「日刊ゲンダイ」に次のような記事が出ている。こういう記事が出る時点で、もうダメだろう。

───

石原新党 早くも消滅
【政治・経済】 Share162012年1月31日 掲載(「日刊ゲンダイ」)

<伸晃 党内から総スカン>

「石原新党2 件と橋下新党で政界再編」なんて騒がれているが、本当にマンガチックだ。確かに慎太郎の元秘書で都副知事だった浜渦某氏が橋下新党のスタッフと仲がよくて、裏でガチャガチャやっているのは事実だが、大事なことがスッポリ抜けている。石原新党2 件が影も形もないことだ。ある政治ジャーナリストが言う。
「朝日新聞がドーンと1面トップで報じたから結構、大規模な話と思われていますが、実態は全然違います。石原慎太郎、平沼赳夫、亀井静香が合意したといっても、平沼は亀井を排除しようとしている。かといって、たちあがれ日本から平沼についていく人もいない。スポンサーもない。有望候補者もいない。石原は自分で汗をかかない。ないないづくしです。これでどうやって、新党が立ち上がるんですか」
 しかも決定的なことが起きた。石原新党2 件をめぐって、長男の石原伸晃が自民党内で総スカンなのだ。関係者が言う。


<動き取れず 親バカ慎太郎>

「石原新党に関して、平沼さんが自民、民主から70〜80人集めると発言したり、伸晃の後見人を気取る森元首相が“石原新党2 件と橋下新党が組めば、自民党からも民主党からも雪崩を打って行く”なんてテレビで発言したものだから、自民党の執行部や中枢は大激怒なのです。『石原新党が自民党を分裂させるものなら断じて許せない』と。そこで気まずくなっているのが幹事長の石原伸晃なのです」
 子分なし能力ナシの伸晃の狙いは、オヤジに新党を立ち上げてもらい、立場を有利にすること。つまり、「自民党+石原新党2 件」の構想にもっていき、その上に君臨しようということだ。前出の関係者が続ける。
「伸晃幹事長はポスト谷垣レースの先頭に立つために、オヤジと組んで策動しているのでしょう。しかし、そんな思惑がミエミエだけに、“アイツは何なんだ”となっているのです。いやしくも自民党幹事長。次の選挙を仕切る立場にいて、候補者も200人以上決めている。その幹事長が新党づくりと私利私略で動いている。おかしいですよ。自民党幹部は次々と“伸晃は幹事長を辞任しろ”と口にしていますよ」
 慎太郎の究極の夢は、伸晃を自民党総裁、そして総理にすること。ところが、肝心の自民党からハジき出されそうなので、親子は大あわてだ。それで「息子が大事、新党は三の次」の親バカ慎太郎も慎重になってしまい、今や石原新党2 件は陽炎(かげろう)か幻と同じになってきた。マスコミの世界の“夢物語”で終わろうとしているのが現状だ。 .

───

「日刊ゲンダイ」に「慎太郎の究極の夢は、伸晃を自民党総裁、そして総理にすること」と書かれるところに石原慎太郎の限界がある。実は、このことは、先日の記事で僕も書いていたと思う。僕だけではなく、「日刊ゲンダイ」にまで、こんなことを書かれるとすれば、「当たらずとも遠からず」ということだろう。早速、石原慎太郎ならぬ、息子の自民党幹事長の石原伸晃が、これはまずいというわけで、大慌てで「石原新党批判」を始めたらしい。まつたくよく出来た親子である。この親にしてこの子あり。

───

石原知事ら新党構想、息子の石原幹事長が不快感
読売新聞 1月31日(火)13時56分配信

 自民党の石原幹事長は31日の記者会見で、父の石原慎太郎東京都知事やたちあがれ日本の平沼代表らによる新党結成の動きについて、「人の財布に手を突っ込んでお金を取ると言っているのと同じだ」と述べ、不快感を示した。
 新党構想については、平沼氏が「自民党、民主党の一部にも働きかけ、70人から80人を糾合することが目標」と発言している。 .最終更新:1月31日(火)13時56分

───

何故、石原伸晃幹事長が、「石原新党」批判をせざるを得なかったのか。言うまでもなく、石原新党騒動が、自民党内に波乱を巻き起こしているからである。自党の現役幹事長が新党騒動に一枚噛んでいるらしい・・・というわけで、石原伸晃批判が湧き起っているのに危機感を感じたからだろう。こんなことを繰り返していれば、親子とも終わりだろう。


 文藝評論家・山崎行太郎の『毒蛇山荘日記』



http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/710.html

コメント [政治・選挙・NHK125] 最後の聖戦(小沢裁判)!警察庁長官の尻(ケツ)をひっぱたいてやれ!北朝鮮より不気味な国、日本? 阿闍梨(あじゃり)
19. 2012年2月04日 21:21:37 : 0EopofEgjc
>> 阿闍梨

相変わらず頑張ってるな。

>でも、だんだん、そーとー、追いつめてきた感じってしない?

するよ。
オマエ(オレもw)はきっとこの裁判の中身をより深く理解してる人間の一人だぞ。
オレたちの一見不毛に感じた議論も無駄じゃなかっただろ?
何を争点とすべきか、オマエ自身よく理解してるはずだ。
問題は、誰が真剣に耳を傾けてくれるか、あとオマエと同じように登石の訴追をしている人達がどこまでこの件を深く理解しているかだと思う。
オレはと言うと何もアクションは起こしていない(オマエに任せてるって事もあるし、オレとしては本件の一審判決を聞いてからでも遅くないと思ってる)。
だが、一審判決次第ではちょっと動こうかなぁ、って思ってる。

オレが考えているのは、自分がストレートに直訴するやり方じゃなく、例えばオンブスマンの意見を聞いたり、市民としての疑問に協力する意思のある然るべき組織を探そうと思う。
それも、猫かぶって「なんかどうしても納得できないんですが・・・言っておきますが、わたしは小沢さんの支援者じゃありませんよ。ただ裁判や司法のやり方に強い危機感を憶えるからなんですっ」って感じでさ。

兎に角それまではオマエの今までのやり方でドンドン進めて行ってみろよ。
一審でへんな判決下されたら、その時はオレも動く。

今は忍耐・継続、一審後はオレとオマエのダブル攻撃だ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/658.html#c19

記事 [政治・選挙・NHK125] 小沢元代表:消費増税法案「採決で反対」…造反を明言(毎日新聞)
 小沢さん、正論ですね。

 多くの民主党議員が後に続くことを期待する。

**********************

小沢元代表:消費増税法案「採決で反対」…造反を明言(毎日新聞)
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20120205k0000m010026000c.html

民主党の小沢一郎元代表は4日までに共同通信の単独インタビューに応じ、野田佳彦首相の消費税増税方針は「筋道が違う。経済政策としてもおかしい」と述べ、法案採決では反対に回る意向を表明した。国民の理解が得られないとして、野田首相が衆院解散・総選挙で信を問うのは困難とも主張。次期衆院選が後継首相の下で早期に実施される可能性に言及した。自らの離党は否定した。

 党内最大勢力を抱える小沢氏が増税法案への造反を明言したことで同調者が相次ぐのは必至。参院与党過半数割れと合わせ、最重要課題の実現は一層遠のき、首相の政権運営が行き詰まる可能性も出てきた。

 小沢氏は消費税増税を柱とする社会保障と税の一体改革をめぐり「社会保障の方はどこかに行って増税の話ばかりしている」と指摘。政権交代時のマニフェスト(政権公約)で掲げた「統治機構の転換をはじめとする大改革」に取り組まずに増税するのは「国民を愚弄する背信行為だ」と批判した。

 その上で野田政権が3月提出、早期成立を目指す消費税増税関連法案の採決では「反対する」と断言。執行部にこの意向を伝えたと明らかにした。「大改革」を断行した上での将来的な消費税増税には理解を示した。

 野党が内閣不信任決議案を提出した場合の対応は「その場になってみないと分からない」と同調に含みを残した。増税法案が成立しない場合、首相が解散に踏み切る可能性について「国民は了承しない。国民が許さないことは政治家にできない」と否定し、内閣総辞職を迫られる展開を想定。「首相が代われば政権交代後、4人目となる。ほどほどのところで選挙をしろということになるのではないか」と、次期政権は選挙管理内閣になるとの見通しを示した。

 野田首相には「もう一度原点を思い起こしてもらいたい」と忠告。自身の政治活動に関し「離党は今のところ考えていない」とし、今後の政権・党運営への関与は「何とか改革のレールは敷きたい。ただ、必ずしも私が前面に立つ必要はない」と語った。(共同)

http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/711.html

コメント [政治・選挙・NHK108] 森ゆうこ議員ツイッターより、検審OBのブログ必見、これで、検審もお陀仏?! ジャック・どんどん
133. 2012年2月04日 21:23:19 : F4GlOcqCZU
裏工作があろうが無かろうが表に出ている事が事実。

真実では無い事実もあり得る。

権力が官僚等公務員組織にあるのだから為す術もない。

言うが安し行うが難しでは終わらないようその時を待ち行動あるのみ。

税金で飯を食っていない虐げられた国民よ、自殺寸前の国民よ

時が来たら武器を持ち立ち上がれ。200万人立ち上がれば国家も変わる。

血で血を洗えよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/499.html#c133

コメント [政治・選挙・NHK125] 小泉構造改革の真実とは。 (「神州の泉」:引用) 「小泉・竹中政策で死屍累々──小泉俊明議員、国会で弾劾!」(動画あり) 明るい憂国の士
192. 2012年2月04日 21:23:29 : h72YainVyg
>>187. 2012年2月04日 19:22:29 : VakF4nKSH2

>いてもいなくてもいい社員の給料が安くなるのは需給バランスからすれば当然のこと。
>高給を得たいのなら、それに見合う社員になるようにスキルアップすべきなのだ。
----------------
↑は下記のように読み替えることができる;

■ いなくてもいい工作員のギャラが安くなったり、クビになったりするのは、需給バランスからして当然。

■ 高額のギャラを得たいなら、それに見合う工作員になるようスキルアップすべきだ。

論旨支離滅裂、薄らVakaF4nKSH2の「真相の道」が下記の如く1年以上も工作員活動を続けていられるのは、いわゆる市場原理とは無関係に、チーム施工や飯島タコ坊主あたりの縁戚関係という事由によるものとしか考えられない。
---
小沢マネーを受け取った政治家たち「国会招致反対」で活動 (しんぶん赤旗)
- 真相の道 - 2010/12/19 12:17:43 (コメント数:16)  
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/575.html#c192

コメント [政治・選挙・NHK125] 「小沢氏に近い」大臣を罵倒する天声人語 (朝日新聞 読後雑記帳)  赤かぶ
47. 2012年2月04日 21:29:28 : F4GlOcqCZU

大和朝廷の天皇をトップとする~道至上主義。

国民の魂の中でこのことに変化が出れば国国も変る。

~道独特の酒を飲む行為の擁護(飲酒運転に繋がる。)やお上がやる事だから

等の良いわ良いわ主義享受。

今の日本、これらがこの国を滅亡に近づけている。

国民よ大きな牙と魂を育てよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/644.html#c47

コメント [政治・選挙・NHK125] 「小沢氏に近い」大臣を罵倒する天声人語 (朝日新聞 読後雑記帳)  赤かぶ
48. 2012年2月04日 21:32:21 : L5VU46Wy8E
防衛官僚はたちが悪い。外務官僚と並んでアメリカの手下。
大臣なんか屁とも思っていない。コラッ一応国民の代表だぞ。

マアこんな官僚に持ち上げられる大臣のほうがおかしいけどな。
北澤おめえのことだ。「言いなり男アメリカに向かう根性もなし」

http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/644.html#c48

コメント [政治・選挙・NHK125] 仙谷氏、方向転換?民主・仙谷氏「小沢氏がもし離党なら第3極の旗」(政経徒然草) 判官びいき
13. 佐助 2012年2月04日 21:33:13 : YZ1JBFFO77mpI : gHqpcm4bVU
次期衆議院選挙での、政治的対立軸は「消費税」と「道州制」となる。

政治的対立概念の消費税増税を柱とする社会保障と税の一体改革は,デフレも解消しない,経済成長戦略も景気政策もない消費税全額社会保障・税一体改革案はペテントラップ(罠)法案である“税金横領システム”であることが明白になった。

そして貧者の救済より大企業の救済に、政治の軸足を置くために、民主党政権は総選挙での後退は避けられません。この後退を加速させるのは地方分権(道州制)政党。知事連合から誕生する政党です。与党の分裂、野党の急伸、政権の劇的な交代が行われるでしょう。

次の衆議院選挙は、定数削減があり、二大政党制の腐敗・不信が増幅し多数決が単なるルールだったことが分かり,少数意見尊重こそ民主主義だということが見えてきた。これは室町政権が対立崩壊したため、ちょうど大州制に分割されていた大大名が対立して長期間争うのと同じ構図が加わる。そのため、再び中政党の合集離散,少数政党の離合集散の時代に移行が避けられない。

2013年以降の衆議院選挙は、定数削減があり「道州制」地方分権が対立軸となるために、地方勢力が三次元的に第三第四の勢力が大躍進してきます。この勢力は過半数を制し,小泉氏と発想が全く逆の平和的革新的カリスマ氏が登場してくるでしょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/697.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK125] 電通の正体 と マスコミ支配の実態 ・・・ 国内政治, 真実を捉える考え方  (ニュースの真相) 純一
35. 2012年2月04日 21:39:29 : FCVa9ymQs6
>18. 2012年2月03日 21:57:26 : 9FmNRVGWAwさん

公務員の方が間違えられるのは気の毒に思います。東電と電通の高給例をお知らせ下さり有難うございます。

官僚と言われる人が職責上の責任を問われないのが通例ですが、本日のニュースでも西日本JRの事故での前社長が無罪とされましたが、事故当時の社長は官僚上がりでしたが、急遽代理の社長が立てられて訴追を受け無罪となりました。

官僚は、どんなに酷い事故があっても責任を問われないのですね。不思議ですね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/588.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK125] 橋下・特区構想の「あいりん地区」結核発症深刻  読売新聞 ダイナモ
05. 2012年2月04日 21:39:54 : EHjoZOsfsW
今年の寒波では欧米でもホームレスの凍死者は珍しくないかと。

結核が多いのは日本の特徴だけど、これはアジアだから。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/701.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK125] 電通の正体 と マスコミ支配の実態 ・・・ 国内政治, 真実を捉える考え方  (ニュースの真相) 純一
36. 2012年2月04日 21:40:25 : zoxR2bwIPU
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/mass/1325145236/

http://anago.2ch.net/test/read.cgi/mass/1325836389/

いろんな意見有り、興味深い意見有り、見てください
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/588.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK125] 消費税値上げのためのデマと流言 複雑怪奇な現行税制の改革が先決 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
05. 2012年2月04日 21:42:59 : lfk702LQks
>>03
選挙公約違反は詐欺だろうから、詐欺で訴えたら
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/678.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK125] 小沢氏、増税法案に造反明言 離党は否定 (共同通信) 小沢氏の一問一答 インタビュー詳報  赤かぶ
01. 天橋立の愚痴人間 2012年2月04日 21:44:05 : l4kCIkFZHQm9g : Ck4vqVzbq6
この内容をみろ!

何が、国家像を持っている唯一の政治家だ。

言うこと全て、妥協の連続ではないか。

>―環太平洋連携協定(TPP)については。

> 「日米間で話を付けられれば、大騒ぎする必要はない。ただ、日米首脳会談の内容が双方の発表で食い違ったりすると、米国の思い通りにやられてしまうのではないかと国民が心配する。米国の思惑は見え見えだ。話を付ける能力が政府にあればいいが、政治家は役人に丸投げし、役人は先送りするから、米国に付け込まれる」

要するに、小沢が仕切ればTPPに参加してよいと言うことか。
小沢自身、すでに妥協点を描いていると言うことか、交渉と言うからには、100点満点はあるはずは無かろう。
アメリカ相手に60点を取れば自分を褒めてやりたいのであろう。
それで良いと思っているのか。


>―地域主権改革をどう実現するか。

>「明治以来の中央集権を覆す話だから簡単にはできないが、われわれが主張した以上、難しくてもやらないといけない。輸出依存の経済構造は他国の事情に左右され、非常にもろい。内需主導の経済・社会を実現するには、地域主権を確立して地方を活性化するしかない。各地域の伝統に根差しながら、地域社会の創意工夫を生かす」

おっとどっこい、地域の疲弊は、地方に主権がなかったからかね、
地域は町の活性化に東京よりも熾烈に取り組んできたのだ、
それを、無責任に、いい加減なことで誤魔化していただいては困りもの。


>―民主党が改革を実行できない場合、離党する考えはあるか。
>「今の時点では、野田首相にもう一度原点を思い起こしてもらいたい。思い出す風情がない場合にどうするかだが、歌を忘れたカナリアは私たちではない。離党は今のところ考えていない。普通の理屈から言うと、歌を忘れた人たちの方が離党するものだ」

民主党の責任を、菅、野田、仙石、岡田、枝野、前原等に押し付けて、小沢グループは何をしようとするのだ、残りの連中で国民を納得させることが出来る保証は何だ。

金魚の糞みたいなのを200人も300人、集めたところで何が出来る。
出来るなら、今まででもやっていたであろう。
追い出すと言っている連中も、少しは努力はしたものさ!

>―東京電力福島第1原発事故に対する政府の取り組みをどう思うか。

>「野田首相は事故の収束を宣言したが、何も収束していない。核爆発が起きないようにしているだけだ。非常に危険な状況を放置している。東電に第一義的な責任があるのは間違いないが、政府が前面に出て政治の責任でやらないといけない。何十兆円でも出して、放射性物質を封じ込めないと駄目だ」

福島原発事故を収束する手立てなど技術的にないはずだ。
小沢なら、何十兆円をつぎ込むなら出来るとでも言うのか。
現実に何十兆円工面できるのか。

児童のような回答である。

言いたいのは、未だに、これしきの発言を繰り返す御仁を良くも、ヒーロー扱いできるものだと言うこと。


http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/709.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK125] 「小沢氏に近い」大臣を罵倒する天声人語 (朝日新聞 読後雑記帳)  赤かぶ
49. 2012年2月04日 21:46:21 : zoxR2bwIPU
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/mass/1325145236/

http://anago.2ch.net/test/read.cgi/mass/1325836389/


いろんな意見有り、興味深い意見有り、とにかくご覧あれ
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/644.html#c49

コメント [政治・選挙・NHK125] 増税法案に造反明言 小沢氏、離党は否定 怪傑
03. 2012年2月04日 21:48:38 : G78RrOCt96
確かに小沢ボケ老一人じゃ何もできんかもな

こういう時こそくSOBAかは、小沢のキタネーバナー貼りまくって煽ればいいのにな
無益だろうがな
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/706.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK125] 橋下・特区構想の「あいりん地区」結核発症深刻  読売新聞 ダイナモ
06. 2012年2月04日 21:49:28 : JdjDQ8J5kI
日本では北日本や西日本の日本海側を中心に大雪となっていますが東ヨーロッパでも強い寒気の影響で各国で厳しい寒さと大雪が続いており、これまでに89人が死亡しました。
東ヨーロッパとその周辺では先週から強い寒気の影響で厳しい寒さと大雪に見舞われています。このうち、ウクライナでは夜間の気温が氷点下33度まで下がり、これまでに路上で生活するいわゆるホームレスの人たちなど43人が死亡したほか、これまでに800人以上が凍傷や低体温症で病院に運ばれ、手当てを受けています。こうした事態を受けてウクライナでは、ホームレスの人たちを対象に全国1700か所余りに暖をとるための避難所を設けて対応していますが、暖房や衣類が不足しているということです。ウクライナと国境を接するポーランドでは先週から各地で氷点下30度を記録していて、合わせて20人が死亡するなど東ヨーロッパではこれまでに89人が死亡しました。また、ボスニアでは大雪で身動きがとれない遠隔地の集落に対して治安部隊がヘリコプターを使って食糧や薬などの生活物資を届けたり、高齢者を避難させたりする措置をとっています。東ヨーロッパの強い寒気は今週いっぱい続くとみられていて、ヨーロッパ各国の気象当局は雪や厳しい寒さに警戒するよう呼びかけています。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120202/k10015715061000.html
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/701.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK125] 小沢元代表:消費増税法案「採決で反対」…造反を明言(毎日新聞) 最大多数の最大幸福
01. 2012年2月04日 21:50:21 : G78RrOCt96
そもそも採決に持ち込めるんかね
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/711.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK125] 小沢元代表:消費増税法案「採決で反対」…造反を明言(毎日新聞) 最大多数の最大幸福
02. 2012年2月04日 21:51:25 : G78RrOCt96
多くの民主党議員は後に続かん。それだけは確か
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/711.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK125] 「これはひどい」 〜”A級売国奴”竹中平蔵が「世界塾」なる洗脳塾を開設〜 (暗黒夜考) 明るい憂国の士
76. 2012年2月04日 21:52:03 : 89BBChY6tQ
平蔵の悪知恵はいちいち指摘出来ないほどだ。マックの未公開株をタタで貰った。
一日の空白を悪用して税金逃れ、ピンはねパソナで仕事もしていないのに一億。
郵政民営化・金融自由化でで巨大な日本の資産をアメリカに。子分の木村を使って悪徳銀行を造り、潰す。平蔵はボロ儲け。<改革派なぜストップしたのか>(東洋経済新報)を読んだが、”じつは”、”じつは”、”じつわ”と言い訳ばかり。
実はという言葉が100回以上。半分を読んだところで破棄した。
俺の部署にに竹中ゼミの男がいたけど平蔵信者だった。平蔵は口だけ上手いのだな

ともかく平蔵がいかに日本をボロボロにしたことよ。大震災がなくても立ち直れない日本。リベラルな評論家と著名な作家も<日本を壊した男・竹中平蔵>と言っている。ケイオーも全然駄目だな。また、このインチキ男に騙されるのか。どうせ慶応高校生だろうけど。慶大がリーマンで500億の損失出したみたい。
アメリカでも行ってしまえよ。この至上最悪の売国奴!
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/464.html#c76

コメント [政治・選挙・NHK108] 森ゆうこ議員ツイッターより、検審OBのブログ必見、これで、検審もお陀仏?! ジャック・どんどん
134. 2012年2月04日 21:52:23 : DaXvoouMQU
 132番へ質問と意見

> 小沢派は狂った連中を相手に戦っているんですよ。
どんなテロをやらかすかわからない。命がかかっているのです。
だから無名の個人が真実を叫んでいくしかない。

> DaXvoouMQU が知ったようなことを書いているが、変動アドレスであることを・・

 変動アドレスとはなんでしょうか?意味がわかりません。

 国会議員ではなく無名の個人が戦うのであれば、司法・法務権力からテロ攻撃を受けないというのですか?私はそうは思いません。個人であってもいつ足元を救われかねない点では同じです。ただし個人のやれることには限界があります。

 国会議員は国政調査権もあるし、立法という大切な権限をもっています。今の検察審査会はどうですか?裁判所の中にあり事務局員は裁判所職員が担っています。しかし起訴権があるという点では行政機関になります。そのくせ法的に三権分立のどの機関属するのか?内閣府が責任を持つという文言もありません。つまり監視がきかないのです。また法的に明確な位置づけはありません。

 だから、ただ単に検察審査会の疑惑を解明するのはもちろんのこと、検察審査会法の見直しが必要、それには国会議員が立法するしかありません。しかし現状はどうですか?小沢派議員の誰も検察審査会法の見直しが必要と表立って言っていませんよ。だから民主党小沢派議員の消極的な態度に怒っているのです。

 50歩譲って、国会議員が自分の身が大事で、自ら動けなかったら市民(個人)らを使い、情報を共有し、作戦を練ることも策です。しかしどの事務所に連絡してもまったく反応が鈍くどうしようもありません。彼らの頭には国会議員というステータスを失いたくない・・・保身しか見えてきません。

 
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/499.html#c134

コメント [政治・選挙・NHK125] 小沢元代表:消費増税法案「採決で反対」…造反を明言(毎日新聞) 最大多数の最大幸福
03. 2012年2月04日 21:52:57 : nIXP15nIrw
小沢氏 ついに反撃。
これで良い。
マニフェストに書いてないことはやらない。
すごく当たり前のこと。
豚カツは何処で勘違いしたんだろう。

やはり馬鹿鳩山が屑ばかり入閣させて
内閣を作った。この時点で勘違いした
大臣たちが民主B党を表に出した。
でもこれでこいつ等がカズ政治家だと分かった。
次の選挙で全員落選させよう。

そして菅にはSPEED1の責任を
仙石には検察審査会の関わりを
徹底的に調べ上げ必ず責任を取らせよう。!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/711.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK125] 東京電力福島原子力発電所事故調査委員会委員長の黒川清氏が緊急声明を発しました (東京プレスクラブ) 明るい憂国の士
20. 2012年2月04日 21:56:32 : lfk702LQks
これで不信任案出さないんだから

自民・公明は口は反対でも心は賛成だな
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/649.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK125] 増税法案に造反明言 小沢氏、離党は否定 怪傑
04. 2012年2月04日 22:02:01 : Mc9YpvZ8Xg
2>  ライオンが司令官の千頭の羊の集団と

    羊が司令官の千頭のライオンの集団が戦をすると

    どちらが勝利するのかね天さん。
    チョイと博士の天さんならご存知だとおもいますが?
    そのくらい先頭を行く人は重要なんですよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/706.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK125] 福島原発事故はやはり人災だった・・・ 災害予測できる電力株の不思議! (太陽光発電日記by太陽に集いしもの) 明るい憂国の士
03. 2012年2月04日 22:02:27 : ODXF9PSRmg
>ストレステストでは凍結・破損についてどのようなチェックがなされたのでしょう?


凍結以前に、起きうる地震を考慮したのかさえ疑わしい。

活断層がないとされていた場所で4000ガルを記録した岩手・宮城内陸地震。

これで原発が壊れないわけがない。日本のような地震国では大事故必至だ。

第四の被曝にまっしぐら。


http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/10/2d/596b7804e8f3858764cc2e4c658872ab.jpg
http://jiji-bibouroku.blog.so-net.ne.jp/_images/blog/_73c/jiji-bibouroku/iwate_miyagi-jisin4-59578.jpg
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/71/84/683a9c09f2a3bd0c638eb2b95e13930f.png



http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/645.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK125] 仙谷氏、方向転換?民主・仙谷氏「小沢氏がもし離党なら第3極の旗」(政経徒然草) 判官びいき
14. 2012年2月04日 22:02:39 : L5VU46Wy8E
仙谷も馬鹿だよな。野中なんぞに乗るからだ。
てめえでジリ貧になっていく、昔の社会党にそっくりだ。

末路は愉しみだな(小沢支持者より)
仙谷シンパの議員たちも愉しみにしています。誰だっけ名前を挙げよ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/697.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK125] 増税法案に造反明言 小沢氏、離党は否定(産経新聞):野田アボーン 最大多数の最大幸福
04. 2012年2月04日 22:03:16 : swsf4Tw1P2
民主党の下っ端議員はどうするか。

小者・雑魚はしょせん多数の人間と同一行動しかとれない。それが今までの民主党内の動きだ。少人数で造反する度胸もない。

しかし、少しは先のことを考えざるを得ない。そう、消費税増税法案に賛成して追い込まれ解散したあと、諸氏らが国会へ帰ってくる可能性は限りなく低い。

よく考えて国民の生活のための判断をすることだ。それが今後議員として生きていけるかどうかが決まる。選挙で増税を訴えて勝てないことは保証されている。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/705.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK125] 小沢元代表:消費増税法案「採決で反対」…造反を明言(毎日新聞) 最大多数の最大幸福
04. 天橋立の愚痴人間 2012年2月04日 22:04:22 : l4kCIkFZHQm9g : Ck4vqVzbq6
責任ある政治家ならば、我が国の財政が深刻な歳入不足に陥っている事は判るはず。
年金、介護など福祉政策を続けるためには新たな財源が必要なことも判っているはず。

消費税増税を選んだ政権与党にあって、それでも消費税増税に反対するならば、与党らしく消費税増税しなくても済む道筋を示すべきではないか。

「統治機構の転換をはじめとする大改革」などは、いままで政権が取り組んできたこと、その取り組みが不十分と言うならば、具体的に指摘して自分たちならこうすると言うべきではないか。

公務員の人件費の2割カットを必ずやるとか、事業仕分けではなく、各省予算を一律1割圧縮するとか(事業仕分けではなく圧縮である)。
特殊法人を実質半分にするとか(統廃合ではない)。

二年半の不実の後で、国民に真を問うなら、小沢氏は、ここのところを明確にするべきである。
言えないならば、信用するべきではない。民主党くらい信用できない政党はない事は立証すみである。

それとも、これは民主党内部の問題と言いきるならば、国民は小沢が如何に動こうが民主党自体に責任を問わねばならない。

そうだ、民主党は唾棄すべき政党である。

http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/711.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK125] 名古屋市長インチキ臭〜!“減税日本”が減税タナ上げ (zakzak)  赤かぶ
07. 2012年2月04日 22:06:21 : swsf4Tw1P2
産経の記事はインチキ臭でくさくてたまらんが。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/699.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK125] 待っていろ 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
12. 2012年2月04日 22:07:50 : W9OWX0LZv2
藤島さん。
今回は這ってでも「終結」しましょうって何ですか? 「集結」では?
単なる変換ミスと思いますが、こんな些細な「小さな事」でも悪意ある者はバンバンあーだこーだと突っ込んできますよ。
大変お疲れの中で、パソコンに向かっておられると思いますが、
これからが最も重要な時期になると思いますので、くれぐれも誤字脱字には、十分気をつけてください。

また、08のような幼稚で心ないコメントなど、相手にしないでください。
時間の無駄です。

何かと差し出がましいコメントお許しください。

これまでと同様、藤島さんの「勇気ある行動」に期待し、支持します!

九州男児。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/681.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK125] 仙谷氏、方向転換?民主・仙谷氏「小沢氏がもし離党なら第3極の旗」(政経徒然草) 判官びいき
15. 2012年2月04日 22:08:47 : ODXF9PSRmg
>小泉氏と発想が全く逆の平和的革新的カリスマ氏が登場してくるでしょう。


小泉と同じ新自由主義の変な集団が出てきそうなんだが。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/697.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK125] 小沢氏、増税法案に造反明言 離党は否定 (共同通信) 小沢氏の一問一答 インタビュー詳報  赤かぶ
02. 2012年2月04日 22:10:03 : h72YainVyg
>>01
>この内容をみろ!

何を言ってんだか、スルーだわな。

http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/709.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK125] 小沢氏、増税法案に造反明言 離党は否定 (共同通信) 小沢氏の一問一答 インタビュー詳報  赤かぶ
03. 2012年2月04日 22:10:15 : 3c1S9Q6XLM
>>01. 天橋立の愚痴人間 2012年2月04日 21:44:05 : l4kCIkFZHQm9g : Ck4vqVzbq6

天橋立の愚痴人間よ。小学生みたいな揚げ足取りはもうやめな。小沢氏に敵対するやつってどうしてこうもみんな幼稚なんだろう。こいつらに何を言ったらいいのだろう。読めば読むほど「言っても無駄な連中なんだな」としか思わない。もうおじさんも、阿修羅のみんなもあんたみたいな肥えたごの中のウジ虫の相手をするのは疲れたよ。正直面倒くさい。これからは罵声をあびせ軽蔑するだけにするさ。この意識はどんどんふくらんで、最後は99対1になるぜ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/709.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK125] 増税法案に造反明言 小沢氏、離党は否定 怪傑
05. 天橋立の愚痴人間 2012年2月04日 22:13:27 : l4kCIkFZHQm9g : Ck4vqVzbq6
04 さん

考えたのであろうが、それは明白

千頭のライオンの中から覇者が出て、全てを牛耳るさ。
何となれば、羊は何処まで行っても羊だから羊と言う。

小沢について行っている金魚の糞など、どのように使っても官僚の敵ではない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/706.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK125] 待っていろ 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
13. 2012年2月04日 22:14:06 : S6bO5ciPzA

藤島って、詩人か?
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/681.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK125] 小沢氏裁判、2月17日の石川氏検事調書採用の可否は日本の司法の正義の踏み絵となる。(かっちの言い分) メジナ
16. 2012年2月04日 22:14:16 : L5VU46Wy8E
裁判所もネットメディアを甘く見るといかんぜよ!

まさかマスゴミばかり見ているのではあるまいな。時代が違うぞ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/638.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK125] 小沢氏、増税法案に造反明言 離党は否定 (共同通信) 小沢氏の一問一答 インタビュー詳報  赤かぶ
04. 2012年2月04日 22:15:48 : bkXCYL8RCA
むしろ小沢氏は政治とは何かをよくわかっていると感じる
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/709.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK125] 待っていろ 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
14. 2012年2月04日 22:17:14 : W9OWX0LZv2
藤島さん。
今回は這ってでも「終結」しましょうって何ですか? 「集結」では?
単なる変換ミスと思いますが、こんな些細な「小さな事」でも悪意ある者はバンバンあーだこーだと突っ込んできますよ。
大変お疲れの中で、パソコンに向かっておられると思いますが、
これからが最も重要な時期になると思いますので、くれぐれも誤字脱字には、十分気をつけてください。

また、08のような幼稚で心ないコメントなど、相手にしないでください。
時間の無駄です。

何かと差し出がましいコメントお許しください。

これまでと同様、藤島さんの「勇気ある行動」に期待し、支持します!

インフルエンザ、飲みすぎにご注意を。

九州男児。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/681.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK125] 小沢元代表:消費増税法案「採決で反対」…造反を明言(毎日新聞) 最大多数の最大幸福
05. 最大多数の最大幸福 2012年2月04日 22:18:39 : d1qFhv8SE.fbw : 5Hw5piuTSg
>>04

 「2009年のマニフェスト通りにやる」
 「俺ならそれが出来る」

 小沢氏が言いたいのは、そういうところでしょう。

 返すがえすも、「検察の暴走」と「普天間基地の問題」が忌々しいです。

 あれさえ無ければ、もう少し、マシな状況になっていたのではないか?と。

 ともかく、はやく、小沢裁判の決着を望みます。

 有罪・無罪どちらでも、検察・司法の改革は焦眉の急。
 はやく結果を出せ。

 グズグズやられたんでは、動きづらいだけ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/711.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK125] 小沢氏、増税法案に造反明言 離党は否定 (共同通信) 小沢氏の一問一答 インタビュー詳報  赤かぶ
05. 天橋立の愚痴人間 2012年2月04日 22:22:12 : l4kCIkFZHQm9g : Ck4vqVzbq6
03 氏

>この意識はどんどんふくらんで、最後は99対1になるぜ。

999対1でも良いぜ。

>小学生みたいな揚げ足取りはもうやめな

揚げ足し取りという表現、何回かみたが、みんなあんたなのか。
揚げ足取りじゃなく、言葉を追って遊んでいるあんたみたいなのを、はっきりとアホにしているのだよ、

解からんだろうな!



http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/709.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK125] 民主・小沢元代表、野田首相を「政府のトップという意識が足りないのではないか」と批判 (FNN) この人に訊く!小沢一郎  赤かぶ
08. 2012年2月04日 22:25:32 : xrpCQUL3D2
05. 2012年2月04日 16:56:58 : dib3uqT2lA さん
だからどうなの、あなたは消費税増税賛成なんだね?
消費税増税反対なら、あなたのコメントはいちゃもんでしかない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/664.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK125] 最後の聖戦(小沢裁判)!警察庁長官の尻(ケツ)をひっぱたいてやれ!北朝鮮より不気味な国、日本? 阿闍梨(あじゃり)
20. 阿闍梨(あじゃり) 2012年2月04日 22:26:43 : X1PiEpHWt8BJA : Fsc3tcnwMw
>19 「お子ちゃま」様
阿闍梨(あじゃり)でおまッ。

『嬉しいです。心強いなー。』
無視され続けていた、あの『THE JOURNAL』でさえも、前から私を支持してくれていた人は1人だけだったのですが、また1人増えたようです。
少しずつ、変化が起こって来ているのかもしれませんね。

http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/658.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK125] 長瀬検察審査会事務局長の"開き直り"!「(2回とも34.55歳になる確率は100万回に1回)それがあったんですよ」  赤かぶ
09. 2012年2月04日 22:26:45 : L5VU46Wy8E
この手嶋課長と長瀬局長はウソ発見器にかけるしかないな。

http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/694.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK125] 小沢氏、増税法案に造反明言 離党は否定 (共同通信) 小沢氏の一問一答 インタビュー詳報  赤かぶ
06. 2012年2月04日 22:28:19 : Mc9YpvZ8Xg
天さん>  あんた中心で地球が回っているんじゃないですよ。

      カン違いなさらぬように。オワカリデスカ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/709.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK125] 小沢氏、増税法案に造反明言 離党は否定 (共同通信) 小沢氏の一問一答 インタビュー詳報  赤かぶ
07. 2012年2月04日 22:28:54 : dlp5rHUhkk
政党は国民と約束した重要なマニフェストを守るのは当然です。小沢さんの主張は正しい。シロアリを退治しないで増税は野田さん自身も国民に嘘をついたことになります。政治家は言葉が命です。財務省が本当に国家財政が厳しいのであれば自ら国民が理解でりるぎりぎりの改革案を提示することです。身を削る案を提示し実行してからにしてください。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/709.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK125] 小沢元代表:消費増税法案「採決で反対」…造反を明言(毎日新聞) 最大多数の最大幸福
06. 天橋立に愚痴人間 2012年2月04日 22:29:56 : i45FUhEZFbKWM : Ck4vqVzbq6
最大多数の最大幸福 さん

>「2009年のマニフェスト通りにやる」
>「俺ならそれが出来る」

あなた自身、本当にそれを信じておられますか ?

小沢氏を支援することに意義はありませんが、何処まで信頼できるかを、見極めながらの総括的出所進退でなければ無責任と言うものではないでしょうか。

小沢個人であり、グループのありようであり、連携先であり・・・
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/711.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK125] 「これはひどい」 〜”A級売国奴”竹中平蔵が「世界塾」なる洗脳塾を開設〜 (暗黒夜考) 明るい憂国の士
77. 2012年2月04日 22:31:16 : 89BBChY6tQ
平蔵の悪あがきが解っている者は(1)重宝する日経?CNBCなどを相手にしない。だいたい記事にしたときは株は天井だ。(2)グローバリズムは世界破綻の道と心得よ!(3)こんなインチキ者がいるK大に行かせない。(4)日本語もロクに喋れないものに英語なんて不要。だいたい小学生から英語授業なんて税金の無駄遣い・・俺の職場にも英語とITだけ自慢する者がいるが肝心な仕事はサッパリ。
国民新党はグズグズしないで平蔵を国会に証人喚問しろよ!新党なんてどうでもい
いから。平蔵を見ただけでチャンネルを切る
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/464.html#c77
コメント [政治・選挙・NHK125] 小沢元代表:消費増税法案「採決で反対」…造反を明言(毎日新聞) 最大多数の最大幸福
07. 天橋立の愚痴人間 2012年2月04日 22:31:44 : l4kCIkFZHQm9g : Ck4vqVzbq6
>06 訂正

意義→異議
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/711.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK125] 「歌を忘れたカナリアはどっちだ」 小沢氏が首相を批判 (産経新聞)  赤かぶ
16. 2012年2月04日 22:32:20 : g9jLm1zljE
なぜ、鳩山さんだけを責めるのかな?意志が弱かった事は否定しないけど、日本の総理大臣は独裁者には
なれませんでしょ!政権内閣の国務大臣は何のために存在するのかしら?ただのお飾りなのでしょうか?
政権交代後に、全員がバックアップしない限り、頓挫するのでしょ!

お母様の資金援助で集めた議員は裏切り者ばかりでした。脱税問題にしない代わり裏で何かの取引を…?
「自公政権時」で決めていた普天間基地の移設問題で、国権実務官僚とアメリカ政府はどう動いたのか?

大マスゴミは小沢さんに対する「人格破壊」と「政治と金」の問題を取上げて、騒ぎ立てる状況下である。
国民の擁護や後押しが無いと難しいね。『少数派』だけが、頑張っても現状の打破は出来ないと思います。
内憂外患、問題山積の日本が、B層の国民が一人でも多く、真実を知ることが最前提ですね。

http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/684.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK125] 石原新党は、何故、破産したのか?「政界大激震」と、騒がれた石原新党騒動だったが、早くも破産情報が流れ始めた(毒蛇山荘日記 明るい憂国の士
01. 2012年2月04日 22:33:29 : S6bO5ciPzA

もう終わっている話だ。くだらん。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/710.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK125] 小沢元代表:消費増税法案「採決で反対」…造反を明言(毎日新聞) 最大多数の最大幸福
08. 最大多数の最大幸福 2012年2月04日 22:34:53 : d1qFhv8SE.fbw : 5Hw5piuTSg
>>06
>あなた自身、本当にそれを信じておられますか?

 正直言って、小沢氏に対する信用度は60%程度です。

 ですが、野田を筆頭とする民主党Bは0%です。
 谷垣自民党も0%です。

 0よりも整数の者を応援せざるを得ない状況です。

 すなわち、小沢、橋下、河村、みんなの党などです。

http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/711.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK125] 「歌を忘れたカナリアはどっちだ」 小沢氏が首相を批判 (産経新聞)  赤かぶ
17. 2012年2月04日 22:37:23 : L5VU46Wy8E
>14さんその通りです。
でも小沢氏はいま猫の手も借りたい。消費税!我慢してネ、ゲンコツを握って。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/684.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK125] 小沢氏、増税法案に造反明言 離党は否定 (共同通信) 小沢氏の一問一答 インタビュー詳報  赤かぶ
08. 2012年2月04日 22:37:54 : 7WC8WZdzaE
≫東電に第一義的な責任があるのは間違いないが、政府が前面に出て政治の責任でやらないといけない。何十兆円でも出して、放射性物質を封じ込め政府が前面に出て政治の責任でやらないといけない。ないと駄目だ。

「政府が前面に出て政治の責任でやらないといけない」
こんな法律を無視した発言をする政治家を見たことがない。
「原子力災害特別措置法」は核爆発にたいして事業者の責任にしている法律なのに、その1999年12月の成立の趣旨を無視して、政治の責任として「政府が前面に出て政治の責任でやらないといけない」と主張しているではないか。
これではせっかく全会派一致で成立した大政翼賛会的な政治的意味がだいなしではないだろうか。
国民の命を守るために政府をその道具として使うと言っている。
官僚に対して国民のために命を投げ出せと主張している。
小沢さんはほんとにすごい政治家だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/709.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK125] 小沢元代表:消費増税法案「採決で反対」…造反を明言(毎日新聞) 最大多数の最大幸福
09. 最大多数の最大幸福 2012年2月04日 22:37:54 : d1qFhv8SE.fbw : 5Hw5piuTSg
 おっと、大事な人を忘れていた。

 田中康夫氏も期待のひとりだ。

 新党日本のサポーター登録しているのに、ぬかったわ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/711.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK125] 小沢氏、増税法案に造反明言 離党は否定 (共同通信) 小沢氏の一問一答 インタビュー詳報  赤かぶ
09. 天橋立の愚痴人間 2012年2月04日 22:39:38 : l4kCIkFZHQm9g : Ck4vqVzbq6
06 氏

>あんた中心で地球が回っているんじゃないですよ

恐れ多くも、私が中心に地球が廻っているとは想像も出来ないが、

私を中心に廻ってくれるあんたのような人が複数はいることくらいは判る。

何の利益もないのに、ご苦労さんなことである。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/709.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK125] 渡辺周副大臣の更迭先送り発言に、民主党の限界を見た (まるこ姫の独り言) メジナ
01. 2012年2月04日 22:43:14 : S6bO5ciPzA

小学校のホームルームを思い出す低レベル。

こんなひ弱なガキどもが政権にいるなんて、我慢ならん。


http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/707.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK125] 小沢元代表:消費増税法案「採決で反対」…造反を明言(毎日新聞) 最大多数の最大幸福
10. 2012年2月04日 22:44:29 : OaavFHkpnM
野田首相は、一刻も早く退陣したほうがよい。

馬淵首相−小沢幹事長

小沢首相−馬淵幹事長

でよいのでは。

■小沢鋭、馬淵氏が勉強会=消費増税反対で結束
 民主党の小沢鋭仁元環境相と馬淵澄夫元国土交通相らが新たな勉強会
「円高・欧州危機等対応研究会」を発足させることが8日、分かった。
初会合を9日に開き、会長に小沢氏、幹事長に馬淵氏を選任し、今後の活動方針について意見を交わす。
 8月の党代表選で馬淵氏は野田佳彦首相に敗れ、小沢氏は出馬に意欲を示した経緯がある。
両氏は、首相が目指す消費増税に反対で、党内の反増税派を糾合したい考えとみられる。
来年秋の党代表選をにらみ、存在感を示す狙いもありそうだ。 
 呼び掛け人には、小沢一郎元代表に近い鈴木克昌筆頭副幹事長も名を連ねている。
元代表が同研究会のメンバーに影響力を及ぼそうとすることも予想される。(2011/12/08-11:16)
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2011120800337

■「小沢鋭・馬淵研究会」発足 野田首相の消費増税路線さらに厳しく
消費税増税に慎重な民主党の小沢鋭仁元環境相と馬淵澄夫元国土交通相は9日昼、
同党新人議員を中心に約40人を国会内に集め、「円高・欧州危機等対応研究会」の設立総会を開いた。
小沢、馬淵両氏はともに来年9月の党代表選への出馬に意欲を示しており、
研究会の立ち上げで党内中間派の結集を図る考え。
野田佳彦首相が年内をメドに決着を目指す消費税増税をめぐる党内の意見集約は、さらに厳しさを増しそうだ。
研究会の会長に小沢氏、幹事長に馬淵氏が就任した。
海江田万里元経済産業相と直嶋正行党副代表を顧問に迎え、
小沢一郎元代表が率いる党内グループ幹部の鈴木克昌筆頭副幹事長らを副会長に据えた。
研究会の設立趣旨は「経済危機・円高対応、マクロ経済政策全般の研究」とした。
幅広い議員の参加を目指し、あえて消費税に関する文言を除外した。
ただ、馬淵氏は設立総会で「歳入改革や歳出削減も検討し、政府にモノを申す研究会としたい」と述べ、
消費税増税をめぐる党内論議で歳出削減優先を主張していく可能性を示唆した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111209-00000549-san-pol

小沢鋭、馬淵氏が勉強会=消費増税反対で結束
民主党の小沢鋭仁元環境相と馬淵澄夫元国土交通相らが新たな勉強会
「円高・欧州危機等対応研究会」を発足させることが8日、分かった。
初会合を9日に開き、会長に小沢氏、幹事長に馬淵氏を選任し、
今後の活動方針について意見を交わす。
8月の党代表選で馬淵氏は野田佳彦首相に敗れ、小沢氏は出馬に意欲を示した経緯がある。
両氏は、首相が目指す消費増税に反対で、党内の反増税派を糾合したい考えとみられる。
来年秋の党代表選をにらみ、存在感を示す狙いもありそうだ。 
http://news.livedoor.com/article/detail/6100373/
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/711.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK125] 石原新党は、何故、破産したのか?「政界大激震」と、騒がれた石原新党騒動だったが、早くも破産情報が流れ始めた(毒蛇山荘日記 明るい憂国の士
02. 2012年2月04日 22:46:39 : OaavFHkpnM
>石原新党は、何故、破産したのか?

ほんとうに潰れたのかどうかは知らないが、
仮にそうだとしたら、政策がバラバラだからではないか。


いちばん大きな違いは消費税率引き上げに賛成か、反対かということ。
ついで、フラット税制の是非、原発推進の是非。

石原「消費税引き上げ賛成だ!20%に引き上げろ!」
亀井「消費税引き上げ反対!」

どうやって一致させるんだ?ということ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/710.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK125] 小沢元代表:消費増税法案「採決で反対」…造反を明言(毎日新聞) 最大多数の最大幸福
11. 天橋立の愚痴人間 2012年2月04日 22:46:40 : l4kCIkFZHQm9g : Ck4vqVzbq6
最大多数の最大幸福 さん

御正直なところ痛み入ります。
私は 55%としておきましょうか。
どうあっても半分以上にしておきたいのです。

田中康夫氏については、正直、幻滅したことがありますよ(御堂筋デモを通して)。

http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/711.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK125] 小沢氏、増税法案に造反明言 離党は否定 (共同通信) 小沢氏の一問一答 インタビュー詳報  赤かぶ
10. 2012年2月04日 22:51:29 : OaavFHkpnM
野田首相は、一刻も早く辞任したほうがよい。

次の政権は、

馬淵首相−小沢幹事長

小沢首相−馬淵幹事長

でよいのでは。

■小沢鋭、馬淵氏が勉強会=消費増税反対で結束
 民主党の小沢鋭仁元環境相と馬淵澄夫元国土交通相らが新たな勉強会
「円高・欧州危機等対応研究会」を発足させることが8日、分かった。
初会合を9日に開き、会長に小沢氏、幹事長に馬淵氏を選任し、今後の活動方針について意見を交わす。
 8月の党代表選で馬淵氏は野田佳彦首相に敗れ、小沢氏は出馬に意欲を示した経緯がある。
両氏は、首相が目指す消費増税に反対で、党内の反増税派を糾合したい考えとみられる。
来年秋の党代表選をにらみ、存在感を示す狙いもありそうだ。 
 呼び掛け人には、小沢一郎元代表に近い鈴木克昌筆頭副幹事長も名を連ねている。
元代表が同研究会のメンバーに影響力を及ぼそうとすることも予想される。(2011/12/08-11:16)
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2011120800337

■「小沢鋭・馬淵研究会」発足 野田首相の消費増税路線さらに厳しく
消費税増税に慎重な民主党の小沢鋭仁元環境相と馬淵澄夫元国土交通相は9日昼、
同党新人議員を中心に約40人を国会内に集め、「円高・欧州危機等対応研究会」の設立総会を開いた。
小沢、馬淵両氏はともに来年9月の党代表選への出馬に意欲を示しており、
研究会の立ち上げで党内中間派の結集を図る考え。
野田佳彦首相が年内をメドに決着を目指す消費税増税をめぐる党内の意見集約は、さらに厳しさを増しそうだ。
研究会の会長に小沢氏、幹事長に馬淵氏が就任した。
海江田万里元経済産業相と直嶋正行党副代表を顧問に迎え、
小沢一郎元代表が率いる党内グループ幹部の鈴木克昌筆頭副幹事長らを副会長に据えた。
研究会の設立趣旨は「経済危機・円高対応、マクロ経済政策全般の研究」とした。
幅広い議員の参加を目指し、あえて消費税に関する文言を除外した。
ただ、馬淵氏は設立総会で「歳入改革や歳出削減も検討し、政府にモノを申す研究会としたい」と述べ、
消費税増税をめぐる党内論議で歳出削減優先を主張していく可能性を示唆した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111209-00000549-san-pol

小沢鋭、馬淵氏が勉強会=消費増税反対で結束
民主党の小沢鋭仁元環境相と馬淵澄夫元国土交通相らが新たな勉強会
「円高・欧州危機等対応研究会」を発足させることが8日、分かった。
初会合を9日に開き、会長に小沢氏、幹事長に馬淵氏を選任し、
今後の活動方針について意見を交わす。
8月の党代表選で馬淵氏は野田佳彦首相に敗れ、小沢氏は出馬に意欲を示した経緯がある。
両氏は、首相が目指す消費増税に反対で、党内の反増税派を糾合したい考えとみられる。
来年秋の党代表選をにらみ、存在感を示す狙いもありそうだ。 
http://news.livedoor.com/article/detail/6100373/
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/709.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK125] 都構想協議会に堺は不参加 竹山市長表明(NNN)/橋下市長は批判 大阪都構想 堺市が離脱?(MBS) gataro
03. 2012年2月04日 22:52:58 : S6bO5ciPzA

変革には勇気が要る。竹山修に求めても無理だ。

竹山には守旧陣営の手が回っている。



http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/698.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK125] 何故、今、「首都圏直下型地震」騒動が起きているのか ?小泉純一郎政権以降… (『毒蛇山荘日記』) 明るい憂国の士
24. 2012年2月04日 22:53:16 : yNslTt374Y

阪神大震災も、新潟も予知できず、ましてや地震発生確率0%予想の東北に大地震発生・・・

何一つ役に立たない銭食い虫の地震予知。

あまりにも無駄なので、政権危機の情報操作ぐらいには使ってみようということか?

―ハリマオ―
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/628.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK125] 増税法案に造反明言 小沢氏、離党は否定 怪傑
06. 2012年2月04日 22:53:36 : OaavFHkpnM
■こういう話がある。
12月15日の夜、細川元首相は公邸で野田首相と会い、
消費増税だけが自分の内閣の使命だと思ったらとんでもないことになるといさめた。
これに対して野田首相はこう返している。
「他のことを考える余裕はない」と。
これほどまでに首相を洗脳する財務省の力に慄然とする。1日日経
http://twitter.com/#!/h_hirano/status/153278044197498882
■野田総理はネバーギブアップなんて、
マニフェストを反古にして増税路線=既得権保護路線にそこまで政治生命をかけられるなら、
既得権打破に「ネバーギブアップ」で望めば英雄になれるものを。
財務省から、ある種の洗脳をされているのだろうか?
http://twitter.com/#!/shinichiroinaba/status/154889348624551936

■政権交代してわかったことは、官僚支配が如何に強固であり、
これと戦って、マニフェストを実現するには、
政治側が頭脳(シンクタンク)と命がけの覚悟(逆らう奴はクビにする覚悟)を
持つことが必要だということだ。
でないと、官僚側の“ご説明”という名の高度な洗脳術、サボタージュなどに対抗することはできない。
(1)狡猾な官僚に対抗するには、官僚に対抗しうる政策立案能力をもったシンクタンクを持つこと。
これが一点。
(2)次に、マニフェストの実現に協力しない官僚のクビを切って、
マニフェストに協力する公務員や民間人を抜擢するという政治任用が必要。
これが二点目。

それがわかっただけでも、政権交代は正解だった。

■民主党政権の最大の功績は、日本の権力は我々が選ぶ政治家にはないとの事実を明らかにしたこと。
最大の罪悪は、選挙による政権交代という平和的かつ民主的手段で政治を変えるのは不可能ではないか
との疑念を国民に抱かせたこと。
選挙は傀儡選びにすぎない。
傀儡をせめても何も変わらない。
http://twitter.com/#!/namiheiAMURO/status/149859118813937664


さらにいうなら、選挙制度の抜本改革も必要だ。

今の選挙制度では、いくら分裂しようが新党つくろうが解散しようが何も変わらない。

小沢氏はこの20年近くの間、
新党を作っては壊し、作っては壊しの繰り返しだった。
新生党結党・解党、新進党結党・解党、自由党結党・解党、第三次民主党結党・・・。
しかし、この20年近くの間、「失われた20年」と呼称されているように
日本は悪くなる一方だ。
もう新党には幻想を持てない。
しかも、小沢氏は70歳。
今度こそ失敗は許されない。
行動に慎重になるのは当然だ。
人間には寿命があるのだから。

まず、新党結党の前に、民意を反映する比例代表制中心の選挙制度に変えるべきだ。


■いかにしてこの閉塞状況を打ち破るか。

ポイントは前述したシンクタンクと政治家の勇気(官僚のクビを切る勇気)に加えて、次の二つ。

(1)まず、第一は、選挙制度の抜本改革だ。
小選挙区制中心の選挙制度が1994年から導入されたが、
日本は繁栄するどころか、衰退の一途。
「失われた20年」と呼称されるよう14年間連続で、自殺者3万人超、
貧困率は増す一方。
他方、少子化は止まらない。財政赤字も増え続けている。

一人当たりの所得も高く、かつ幸福度も高く、
貧困率も低い北欧諸国やドイツに倣って、
比例代表制中心の選挙制度に変えるべきだ。

(2)第二に、衆参ねじれを解消することなしに、マニフェストの実現は不可能。
選挙制度の抜本改革を中小政党に約束すると共に、
これらの中小政党と連立し、マニフェスト実現の協力を取り付けるべきだ。

以上が閉塞状況を打ち破る解決方法だ。

政治家は、選挙制度改革に政治生命を賭けろ!
そして、政党は、官僚機構に対抗し得るシンクタンク(頭脳)を持て!
さらに、マニフェスト実現に抵抗する官僚のクビを切る勇気を持て!

http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/706.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK125] 予算委員会視聴時必携の教本『日本の再生』 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
04. 2012年2月04日 22:55:18 : rWmc8odQao
孫崎享氏
「小沢氏が勝負に出てきた。増税反対、野田降ろしの宣言。」
https://twitter.com/#!/magosaki_ukeru/status/165776942849732609

動くのは2月と決めてたのでしょうか。
これから年度末にかけて、大企業の「非常に悪い成績の決算報告」がドバドバ出て、消費税導入にとっては逆風が吹くので解散はできない。そう踏んで、攻撃に出る計画だったのかもしれませんね。
それとも、何か裏の話し合いで人数的な条件が整ったのでしょうか。

ヨーロッパ危機、イラン危機、民主党内政局と、今春は政治から目が離せないなぁ…
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/688.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK125] 増税法案に造反明言 小沢氏、離党は否定(産経新聞):野田アボーン 最大多数の最大幸福
05. 2012年2月04日 22:58:34 : OaavFHkpnM
小沢一郎一人では「官僚支配」を壊せない
議院内閣制では、「政治は数。数は力」。
すくなくとも、衆参両院で過半数が必要。
過半数がなければ、マニフェストを実現できない。
(衆参ねじれで何もできなくなった菅・野田政権をみれば自明の理)
自民党政治の目的は、自民党・官僚・業界・学会(政官業学)のネットワークから生じた既得権益を死守するためであり、
その「既得権益を死守する」ことが目的。
民主党は、少なくとも政権獲得までは、自民党政権下の社会制度で既得権を持つ人と持たない人がいること自体を問題視し、
それを変えて、より公平で透明性のある社会を構築することが「改革」だと考えていたが、
その改革を進めることができていない。
これが現状だ。

政権交代してわかったことは、官僚機構がいかに強力であり、
これと戦って、マニフェストを実現するには、
政治側が頭脳(シンクタンク)と命がけの覚悟(逆らう奴はクビにする覚悟)を
持つことが必要だということだ。
でないと、官僚側の“ご説明”という名の高度な洗脳術、サボタージュなどに対抗することはできない。

(1)狡猾な官僚に対抗するには、官僚に対抗しうる政策立案能力をもったシンクタンクを持つこと。
これが一点。
(2)次に、マニフェストの実現に協力しない官僚のクビを切って、
マニフェストに協力する公務員や民間人を抜擢するという政治任用が必要。
これが二点目。

それがわかっただけでも、政権交代は正解だった。

■民主党政権の最大の功績は、日本の権力は我々が選ぶ政治家にはないとの事実を明らかにしたこと。
最大の罪悪は、選挙による政権交代という平和的かつ民主的手段で政治を変えるのは不可能ではないか
との疑念を国民に抱かせたこと。
選挙は傀儡選びにすぎない。
傀儡をせめても何も変わらない。
http://twitter.com/#!/namiheiAMURO/status/149859118813937664
■私がフォローしている自民党関係者のツイートを見ていると、
自民党は国民の生活に何にも興味がないみたいで残念だ。
北朝鮮ガー、中国ガー、日の丸ガーばかりだ。
毎日、人身事故で電車が止まっているというのに。
http://twitter.com/#!/namiheiAMURO/status/151639322406293505
駒澤大学教授

みんなの党は民主党の轍は踏まないといっているが、果たして。。。。

■政治主導にシンクタンク みんなの党・山内康一衆院議員
民主党政権の「政治主導」は、単なる思いつきや、
看板倒れの官僚依存へと陥り、精彩を欠いています。
なぜ「政治主導」がうまく行かないのでしょう?

その理由のひとつは、シンクタンクの不備にあります。
単純なことですが、霞が関の官僚に依存しないなら、
霞が関に代わる知恵袋を用意しなくてはいけません。

官僚機構に代わる政策づくりのマシーンとして、
シンクタンクを充実させることが必要です。
民間の知恵や学界の最先端の研究成果を反映し、
現実的かつ斬新な政策をつくるマシーンが必要です。
http://yamauchi-koichi.cocolog-nifty.com/blog/2011/05/post-dd4e.html


さらにいうなら、選挙制度の抜本改革も必要だ。

今の選挙制度では、いくら分裂しようが新党つくろうが解散しようが何も変わらない。
それどころか、さらに悪くなる。

小沢氏はこの20年近くの間、
新党を作っては壊し、作っては壊しの繰り返しだった。
新生党結党・解党、新進党結党・解党、自由党結党・解党、第三次民主党結党・・・。
しかし、この20年近くの間、「失われた20年」と呼称されているように
日本は悪くなる一方だ。
もう新党には幻想を持てない。
しかも、小沢氏は70歳。
今度こそ失敗は許されない。
行動に慎重になるのは当然だ。
人間には寿命があるのだから。

まず、新党結党の前に、民意を反映する比例代表制中心の選挙制度に変えるべきだ。


■いかにしてこの閉塞状況を打ち破るか。

ポイントは前述したシンクタンクと政治家の勇気(官僚のクビを切る勇気)に加えて、次の二つ。

(1)まず、第一は、選挙制度の抜本改革だ。
小選挙区制中心の選挙制度が1994年から導入されたが、
日本は繁栄するどころか、衰退の一途。
「失われた20年」と呼称されるよう14年間連続で、自殺者3万人超、
貧困率は増す一方。
他方、少子化は止まらない。財政赤字も増え続けている。

一人当たりの所得も高く、かつ幸福度も高く、
貧困率も低い北欧諸国やドイツに倣って、
比例代表制中心の選挙制度に変えるべきだ。

(2)第二に、衆参ねじれを解消することなしに、マニフェストの実現は不可能。
選挙制度の抜本改革を中小政党に約束すると共に、
これらの中小政党と連立し、マニフェスト実現の協力を取り付けるべきだ。

以上が閉塞状況を打ち破る解決方法だ。

政治家は、選挙制度改革に政治生命を賭けろ!
そして、政党は、官僚機構に対抗し得るシンクタンク(頭脳)を持て!
さらに、マニフェスト実現に抵抗する官僚のクビを切る勇気を持て!
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/705.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK125] 橋下徹と小沢一郎! (「日本人」の研究!) メジナ
18. 2012年2月04日 22:58:44 : K1NA9ZN4GE
小泉と橋下は違う。
小泉はワンフレーズで解りやすいという愚民の支持を得たが、頭が悪すぎるのでやがてボロが出てこりゃ駄目だと見切られた。
先日の「朝生討論」を視聴して気付いたのだが、橋下は愚民にも判りやすく懇切丁寧に解説し説明しようとする。ここにこの人物の誠実さを感じた。それでもまーだ理解出来ない人種がいるというのも分かった=チラシ院のような奴のことだが。w
いまのところ橋下氏を絶賛したい。あとあとどうだかはまだ分からないが。

http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/632.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK108] 森ゆうこ議員ツイッターより、検審OBのブログ必見、これで、検審もお陀仏?! ジャック・どんどん
135. 2012年2月04日 23:00:59 : V4sn4bSNXI
現政権のりょううんかい党セクトなのさ。
仙石=民賞
勿論自民の小泉一派党もね。
政治家がセクトになってはいけないんだけどね。
奴等はかなりデータwをもって研究したみたい。
屁たれに政治家はイラン死ね。
官僚は再教育せんとな。



http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/499.html#c135

コメント [政治・選挙・NHK125] 小沢氏、増税法案に造反明言 離党は否定 (共同通信) 小沢氏の一問一答 インタビュー詳報  赤かぶ
11. 2012年2月04日 23:01:08 : ramZpjYhIA
>>01
政治、外交は相手方とのチキンレース

アクセル全開で崖から飛び降りてどうするw

選挙制度については、それぞれ思うところがあるだろうが
野党に金をバラ撒くのが当たり前になったり
反対のための反対だけで、結局何も守れていないところを見ると
もう少し議論すべきと思う
現状で良いとも思わない
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/709.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK125] 小泉構造改革の真実とは。 (「神州の泉」:引用) 「小泉・竹中政策で死屍累々──小泉俊明議員、国会で弾劾!」(動画あり) 明るい憂国の士
193. 2012年2月04日 23:02:29 : d07iybJkXA
>>187
>いてもいなくてもいい社員の給料が安くなるのは需給バランスからすれば当然のこと。
ましてや今は、新興国の安い人件費が競争相手になっている。
高給を得たいのなら、それに見合う社員になるようにスキルアップすべきなのだ。


なんだ?この嘘泣き競艇大好きの徳光和夫やベンチャー企業の社長みたいな上から目線の物言いはw
VakF4nKSH2はベンチャーでも経営してんのか?おまえみたいなウィキペディア検索厨が就職してるわけがないわなあw
ただの自民党ネットサポーターズのニートのネット依存が偉そうな口利いてるんじゃねえよ。
データはあくまで指標であり、国民生活の現実とは差異があるというのをいくら指摘されてもわからんデータバカがなにがスキルアップだ。笑わせるなバカタレ!!

http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/575.html#c193

コメント [政治・選挙・NHK125] 官僚減らせ、議員は増やせ(ネットゲリラ) 議員定数削減は、官僚にとっちゃ「ご褒美」 スカイキャット
03. 2012年2月04日 23:02:28 : OaavFHkpnM
■こういう話がある。昨年12月15日の夜、細川元首相は公邸で野田首相と会い、
消費増税だけが自分の内閣の使命だと思ったらとんでもないことになるといさめた。
これに対して野田首相はこう返している。
「他のことを考える余裕はない」と。
これほどまでに首相を洗脳する財務省の力に慄然とする。1日日経
http://twitter.com/#!/h_hirano/status/153278044197498882
■野田総理はネバーギブアップなんて、
マニフェストを反古にして増税路線=既得権保護路線にそこまで政治生命をかけられるなら、
既得権打破に「ネバーギブアップ」で望めば英雄になれるものを。
財務省から、ある種の洗脳をされているのだろうか?
http://twitter.com/#!/shinichiroinaba/status/154889348624551936

■政権交代してわかったことは、官僚支配が如何に強固であり、
これと戦って、マニフェストを実現するには、
政治側が頭脳(シンクタンク)と命がけの覚悟(逆らう奴はクビにする覚悟)を
持つことが必要だということだ。
でないと、官僚側の“ご説明”という名の高度な洗脳術、サボタージュなどに対抗することはできない。
(1)狡猾な官僚に対抗するには、官僚に対抗しうる政策立案能力をもったシンクタンクを持つこと。
これが一点。
(2)次に、マニフェストの実現に協力しない官僚のクビを切って、
マニフェストに協力する公務員や民間人を抜擢するという政治任用が必要。
これが二点目。

それがわかっただけでも、政権交代は正解だった。

■民主党政権の最大の功績は、日本の権力は我々が選ぶ政治家にはないとの事実を明らかにしたこと。
最大の罪悪は、選挙による政権交代という平和的かつ民主的手段で政治を変えるのは不可能ではないか
との疑念を国民に抱かせたこと。
選挙は傀儡選びにすぎない。
傀儡をせめても何も変わらない。
http://twitter.com/#!/namiheiAMURO/status/149859118813937664
■私がフォローしている自民党関係者のツイートを見ていると、
自民党は国民の生活に何にも興味がないみたいで残念だ。
北朝鮮ガー、中国ガー、日の丸ガーばかりだ。
毎日、人身事故で電車が止まっているというのに。
http://twitter.com/#!/namiheiAMURO/status/151639322406293505
駒澤大学教授

みんなの党は民主党の轍は踏まないといっているが、果たして。。。。

■政治主導にシンクタンク みんなの党・山内康一衆院議員
民主党政権の「政治主導」は、単なる思いつきや、
看板倒れの官僚依存へと陥り、精彩を欠いています。
なぜ「政治主導」がうまく行かないのでしょう?

その理由のひとつは、シンクタンクの不備にあります。
単純なことですが、霞が関の官僚に依存しないなら、
霞が関に代わる知恵袋を用意しなくてはいけません。

官僚機構に代わる政策づくりのマシーンとして、
シンクタンクを充実させることが必要です。
民間の知恵や学界の最先端の研究成果を反映し、
現実的かつ斬新な政策をつくるマシーンが必要です。
http://yamauchi-koichi.cocolog-nifty.com/blog/2011/05/post-dd4e.html

さらにいうなら、選挙制度の抜本改革も必要だ。

今の選挙制度では、いくら分裂しようが新党つくろうが解散しようが何も変わらない。

小沢氏はこの20年近くの間、
新党を作っては壊し、作っては壊しの繰り返しだった。
新生党結党・解党、新進党結党・解党、自由党結党・解党、第三次民主党結党・・・。
しかし、この20年近くの間、「失われた20年」と呼称されているように
日本は悪くなる一方だ。
もう新党には幻想を持てない。
しかも、小沢氏は70歳。
今度こそ失敗は許されない。
行動に慎重になるのは当然だ。
人間には寿命があるのだから。

まず、新党結党の前に、民意を反映する比例代表制中心の選挙制度に変えるべきだ。


■いかにしてこの閉塞状況を打ち破るか。

ポイントは前述したシンクタンクと政治家の勇気(官僚のクビを切る勇気)に加えて、次の二つ。

(1)まず、第一は、選挙制度の抜本改革だ。
小選挙区制中心の選挙制度が1994年から導入されたが、
日本は繁栄するどころか、衰退の一途。
「失われた20年」と呼称されるよう14年間連続で、自殺者3万人超、
貧困率は増す一方。
他方、少子化は止まらない。財政赤字も増え続けている。

一人当たりの所得も高く、かつ幸福度も高く、
貧困率も低い北欧諸国やドイツに倣って、
比例代表制中心の選挙制度に変えるべきだ。

(2)第二に、衆参ねじれを解消することなしに、マニフェストの実現は不可能。
選挙制度の抜本改革を中小政党に約束すると共に、
これらの中小政党と連立し、マニフェスト実現の協力を取り付けるべきだ。

以上が閉塞状況を打ち破る解決方法だ。

政治家は、選挙制度改革に政治生命を賭けろ!
そして、政党は、官僚機構に対抗し得るシンクタンク(頭脳)を持て!
さらに、マニフェスト実現に抵抗する官僚のクビを切る勇気を持て!
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/702.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK125] 橋下徹と小沢一郎! (「日本人」の研究!) メジナ
19. 2012年2月04日 23:05:23 : K1NA9ZN4GE
↑あっ、言い忘れましたが、私も愚民の一人です。

http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/632.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK125] 沖縄防衛局長による選挙講話問題。野田政権が第二自民党、即ちアメポチになったから、表に出て来た問題(徳山勝) 判官びいき
01. 2012年2月04日 23:05:29 : OaavFHkpnM
アメリカが普天間基地の辺野古移転を断念した。

今こそ、民主・社民・国民新の三党合意を復活し、政権交代の原点に戻るべきだな。
民主党・小沢派に要求しよう!

三党合意復活を!

鳩山(小沢)政権復活を!

http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/708.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK125] 渡辺周副大臣の更迭先送り発言に、民主党の限界を見た (まるこ姫の独り言) メジナ
02. 2012年2月04日 23:06:49 : ODXF9PSRmg

絆自衛隊と絆自民党の軍事政権の昔からの手口。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/707.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK125] 「小沢氏に近い」大臣を罵倒する天声人語 (朝日新聞 読後雑記帳)  赤かぶ
50. 2012年2月04日 23:07:46 : NGrb1zv96l
小沢系議員でまともなのはだれもいない。

こういうことを知ってて大臣にするというのは野田の
小沢追い落とし戦略だろう。


http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/644.html#c50

コメント [政治・選挙・NHK125] 最後の聖戦(小沢裁判)!警察庁長官の尻(ケツ)をひっぱたいてやれ!北朝鮮より不気味な国、日本? 阿闍梨(あじゃり)
21. 2012年2月04日 23:08:11 : 0EopofEgjc
>>20 阿闍梨

初めて明かすが、オレは大学時代に司法試験を2度受けた(落ちたけどw)。
だからまだまだ法律の事は普通の人より詳しいし、今も試験こそご無沙汰だが、マイペースで法律の勉強は続けてる(もはや趣味に近いが)。
おかげで、多少現役弁護士の知り合いもいるんで、オレなりに一市民として不自然じゃない形で本件取り上げ、弁護士自身を動かそうと思ってるんだ。
それには係争中の事案だとやりにくい。
オレは前にきっぱりオマエの側につくって宣言しただろ?
オレを信じろ。
オマエの努力がもし実らなかったら、奴ら自らを動かすような方法を思案中だ。
幸いオレは口が達者だからなwww


http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/658.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK125] 予算委員会視聴時必携の教本『日本の再生』 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
05. 2012年2月04日 23:08:41 : rWmc8odQao
共同通信
「鳩山由紀夫元首相は4日、自らの政治信条である「友愛」の1字を取って政治活動名を「鳩山友紀夫」に変更する考えを明らかにした。」
http://sp.mainichi.jp/m/news.html?cid=20120205k0000m010053000c

なんか不思議なやる気の表し方をする、おかたである。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/688.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK125] 増税法案に造反明言 小沢氏、離党は否定 怪傑
07. 2012年2月04日 23:08:57 : ODXF9PSRmg

自民は公約を守って消費税10%法案を出せ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/706.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK125] 小沢元代表:消費増税法案「採決で反対」…造反を明言(毎日新聞) 最大多数の最大幸福
12. 最大多数の最大幸福 2012年2月04日 23:10:12 : d1qFhv8SE.fbw : 5Hw5piuTSg
>>11
>田中康夫氏については、正直、幻滅したことがありますよ(御堂筋デモを通して)。

 そうなんですか?
 何があったのでしょうか?

 まあ、わたしが、あえて田中康夫氏の難点を挙げれば、
 一匹狼的で、仲間に広がりがないところでしょうか。

 政策は良いのに残念なところです。

http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/711.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK125] 「小沢氏に近い」大臣を罵倒する天声人語 (朝日新聞 読後雑記帳)  赤かぶ
51. 2012年2月04日 23:10:47 : feR4RZ4faI
天声人語は、今や小沢潰し政治謀略の先導役ではないかと思わせる程、執拗かつ徹底して小沢犯罪人説、小沢悪人説のコメントを報道しているようだ。
そして、小沢氏を否定し、政治生命を排除するという基本的姿勢の流れの中で、小沢支持グループ大臣等も言葉狩り等で排除するかのような、偏向的で極端な小沢攻撃姿勢を維持しているように思う国民は少なくない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/644.html#c51
コメント [政治・選挙・NHK125] 小沢氏、増税法案に造反明言 離党は否定 (共同通信) 小沢氏の一問一答 インタビュー詳報  赤かぶ
12. Ryukyuan.isao-pw 2012年2月04日 23:12:00 : YrP2vZDuHZBQs : u5btJ5mJr2
 「マニフェストに掲げたのは、国の統治機構の大転換をはじめとする革命的な改革だ。本気で取り組めば、大変な波風が立つ。猛烈な抵抗があるが、やり抜かなければならない。民主党議員の多くは、マニフェストが何を意味するかを深刻に考えずに主張したのかもしれない。それをやり抜く使命感と責任感が必要だ」
この政権公約を衆議院の任期中に実現するのが国民との約束だが鳩山由紀夫内閣では閣僚も殆どが経験不足で出来る事から手を付け、難しい部分は時間を掛けて実現する優先順位を理解せずに全部を出来るか出来ないかと思考停止に陥り官僚機構の抵抗で何もかも出来ないと思い込んで敵側のルールに従う結果に終わった。
その結果、既得権益利権集団の解体どころか巻き返しにあって八ッ場ダムまで工事再開に持ち込まれた。
最早、民主党政権の現状はシロアリの仲間入りで官僚機構の言いなりで政権与党の役得を維持する事しか考えていない。
小沢一郎氏が離党すればシロアリ民主党と自民党が連立して絶対多数の非国民政権の独裁体制に道を開く。
小沢一郎氏の使命は民主党内のシロアリ勢力と最後まで戦い追い出す事だ。
それが出来なければ民主党から集団離党して新党で一から出直す事になるが再び政権を取り戻すには余りにも道は遠い。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/709.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK125] 小泉構造改革の真実とは。 (「神州の泉」:引用) 「小泉・竹中政策で死屍累々──小泉俊明議員、国会で弾劾!」(動画あり) 明るい憂国の士
194. 2012年2月04日 23:15:48 : d07iybJkXA
たとえば朝生でも田原のおっさんは議論の叩き台としてそういう政府や省庁発表の基礎データのボードを指して一応指標としてこれこうだと説明するが、データにはこう表れているからそうだというそんな幼稚な意見を言う政治家は与党にもさすがに居ないわ。

ああ、いたいた。小泉政権時代の世耕とか竹中とかこいつらだけは臆面もなく強情張ってたな。
で、こいつらの言い訳はこうだ。小泉政権は道半ば、構造改革が頓挫したからだって。
VakF4nKSH2の言い分そっくりだ。唯一、違うのは竹中や小泉はVakF4nKSH2とは住む世界が全然異なる勝ち組の側に居て、VakF4nKSH2はネットに張り付いて在日半島がどうだのミンスがどうだの埒もないことを一日中書き込む工作員の負け組だってこと。
いいように利用されてるバカだっていつまでも気づかない哀れなニートってことだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/575.html#c194

コメント [政治・選挙・NHK125] 何故、今、「首都圏直下型地震」騒動が起きているのか ?小泉純一郎政権以降… (『毒蛇山荘日記』) 明るい憂国の士
25. 2012年2月04日 23:18:01 : 0RdVseZbZA
100%発生するってのは判るけど、70%はどういう確立?私にも言えそう、、
95%の確立って。「わからん」
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/628.html#c25
記事 [政治・選挙・NHK125] 小沢一郎の言うとおり 海兵隊は沖縄=台湾から後退する (自民党的政治のパンツを剥ぐ)
小沢一郎の言うとおり 海兵隊は沖縄=台湾から後退する
 2012年02月04日 :(自民党的政治のパンツを剥ぐ)


米ブルームバーグ通信は2日、米側が普天間移設と在沖米海兵隊のグアム移転を「パッケージ」としていた日米合意を見直し、普天間移設が進まなくても、グアム移転を先行させる案を検討。グアムへの移転規模を約8千人から4500人に減らして移転費を削減し、約4千人をオーストラリアやフィリピンの基地にローテーションで派遣する方針を固めたと報じた。


小沢一郎の政権交代時にいっていた通りに展開している
彼は

米軍の太平洋戦略は グアムに一元化することになる
日本の太平洋戦略と米国の太平洋戦略が一致する訳がない
沖縄に過密基地がある根本原因だ
米軍基地は海外に移転することこそ合理性がある
ということだった
その通りじゃないか
〜〜〜〜〜〜〜

これからの展開は ヤンバダムと同じ 
闇の利権との戦い だが
ここ沖縄では 太平洋戦争の「血の清算」=米軍基地縮小
が日本の戦後の象徴としての意味を持つ

この平和を求める心臓まで シロアリに食い荒らされたのではたまらない

昨日の下地議員のイヤらしい 辺野古移転へ舞台を廻そうとするような
奥歯からの発言には辟易した

下地議員やら沖縄県知事やら「利権の裏で蠢いた過去を持つ人」が
政権交代の後ろ足にしがみつく のが
沖縄の心を暗くしていることを自覚して欲しい
〜〜〜〜〜〜

▲沖縄は 台湾と隣接している
台湾と中国は尖閣領土問題で既に 統一されており
尖閣中国漁船船長釈放が 温首相 クリントンそして釈放というラインだった

巨額な塩漬け米国債を中国が引き受け 尖閣海域が米中共有海域になる
流れだ 米国は尖閣は日本のものといわない 米国の利権のネタだから

▲沖縄は台湾と北朝鮮と隣接している
このことは 沖縄米軍基地には致命傷となる

北からの短距離核ミサイル一発で 沖縄普天間基地 壊滅となる
台湾からの子供ミサイルでもアウトの距離だ
近すぎて迎撃するヒマはない
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

辺野古基地から中国を叩く
15年前は 中国に対し 日米とも上から目線だったが
米国は中国と「カネ」で繋がってしまった
裏では日本より中国を大事にする

日本は未だに中国に対し上から目線だ
国益を損なってまで中国と戦うならいいが
誰一人その覚悟を持つ政権閣僚はいない
グチャグチャ内閣だ

TPPも消費税も辺野古の後始末も野田内閣ではムリだ 存続しないほうがいい

元記事リンク:http://blog.livedoor.jp/pat11/archives/51326395.html

http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/712.html

コメント [政治・選挙・NHK125] アメリカがイランを制裁する 7つの本当の理由 ・・・ [真実を捉える考え方] (ニュースの真相) 純一
17. 2012年2月04日 23:20:30 : TeDJ43d51s
(08)様  一市民として、心情的には諸手を挙げて賛成です。
 
しかし、闇の権力者の恐ろしさをご存知の無いご意見だと思います。是非、下記の勉強をされてから、ご返事のコメントを下さい。

 Googledで 「横田幕府」を検索し、最上段の 「日本の黒い霧」を開いて、読まれると共に、「小渕元首相を殺したのは誰か」等の関連リンクに目を通してください。

 横田幕府の命令に逆らうと、首相はMPに拉致され、ヘリコプターで東京湾上空よりロープで逆さ吊りされ、「Yes」 と言うまで、頭を繰り返し海中につけられるそうです。ご感想をコメントでお聞かせ下さい。

 
 竹下、小渕、鳩山元首相はこの洗礼を受け、小渕元首相は、深夜に原因不明の死体で病院に搬送されたそうです。

 政界は勿論、マスゴミ上層部も周知のことでしょう。安倍、福田元首相のように、急に辞任するのも小生には理解できるのですが。

 では、何故、最初に就任を断らないのでしょう。一つは、貴殿のご指摘される、名誉、お金もありますが、それ以上に、政治生命を絶たれるほどの弱みを捕まれているからです。例えば、
 菅元首相;石井コウキ刺殺とか三井検事冤罪への関与
 野田首相;暴力団、米国と密通する北朝鮮スジからの献金

 小澤一郎先生、そのグループは命掛けで戦っておられるとと思います。小澤先生は別としても、政党を問わず平代議士にとり年間6000万の俸給は換え難い魅力であり、コトナカレ主義に陥るのではないでしょうか

 最後に、小生の考えを。国を憂え、国民が立ち上がって監視しなければ、野田、岡田、前原、安住のように毎朝、駅前・演説で国民をダマセタと安易に考える、出来の悪い代議士が生まれるのです。なお、日頃のご心労を少しでも癒して頂ければと、陸山会(12000円)に献金をしております。


http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/659.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK125] 小林興起議員、小泉亡国政策の是正を訴える! 衆議院財務金融委員会2010/02/26/ 演説 …(You-Tube動画) 明るい憂国の士
09. 2012年2月04日 23:21:08 : K1NA9ZN4GE
>>08
石井紘基議員の暗殺と混同されていませんでしょうか?

http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/625.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK125] 小沢元代表:消費増税法案「採決で反対」…造反を明言(毎日新聞) 最大多数の最大幸福
13. 2012年2月04日 23:21:18 : Jny2RmHXSQ
またマスコミあげての小沢攻撃がはじまりそうだ
裁判も有罪に持ち込むように
でもこんどはセクハラ仙谷も力およばずか
小沢さん鳩に注意と言うより鳩の派閥に注意
信念を通してください

http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/711.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK125] 小沢元代表:消費増税法案「採決で反対」…造反を明言(毎日新聞) 最大多数の最大幸福
14. Ryukyuan.isao-pw 2012年2月04日 23:25:06 : YrP2vZDuHZBQs : u5btJ5mJr2
二年半の不実の後で、国民に真を問うなら、小沢氏は、ここのところを明確にするべきである。

 「マニフェストに掲げたのは、国の統治機構の大転換をはじめとする革命的な改革だ。本気で取り組めば、大変な波風が立つ。猛烈な抵抗があるが、やり抜かなければならない。民主党議員の多くは、マニフェストが何を意味するかを深刻に考えずに主張したのかもしれない。それをやり抜く使命感と責任感が必要だ」
この政権公約を衆議院の任期中に実現するのが国民との約束だが鳩山由紀夫内閣では閣僚も殆どが経験不足で出来る事から手を付け、難しい部分は時間を掛けて実現する優先順位を理解せずに全部を出来るか出来ないかと思考停止に陥り官僚機構の抵抗で何もかも出来ないと思い込んで敵側のルールに従う結果に終わった。
その結果、既得権益利権集団の解体どころか巻き返しにあって八ッ場ダムまで工事再開に持ち込まれた。
最早、民主党政権の現状はシロアリの仲間入りで官僚機構の言いなりで政権与党の役得を維持する事しか考えていない。
小沢一郎氏が離党すればシロアリ民主党と自民党が連立して絶対多数の非国民政権の独裁体制に道を開く。
小沢一郎氏の使命は民主党内のシロアリ勢力と最後まで戦い追い出す事だ。
それが出来なければ民主党から集団離党して新党で一から出直す事になるが再び政権を取り戻すには余りにも道は遠い。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/711.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK125] 石原新党は、何故、破産したのか?「政界大激震」と、騒がれた石原新党騒動だったが、早くも破産情報が流れ始めた(毒蛇山荘日記 明るい憂国の士
03. 2012年2月04日 23:25:30 : Jny2RmHXSQ
少なくとも小沢さんみたいに
市民が力を貸さないからだ
それこそ自分たちの事しか考えないから
これで橋下は小沢の言う順序、改革してから増税に賛成できるかだ
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/710.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK125] 小泉構造改革の真実とは。 (「神州の泉」:引用) 「小泉・竹中政策で死屍累々──小泉俊明議員、国会で弾劾!」(動画あり) 明るい憂国の士
195. 2012年2月04日 23:27:09 : 0EopofEgjc
郵貯の200兆円が復興予算に回せたら、と思うと・・・
ケケ中とコネズミの取り分3兆でも出来る事は山ほどあるぞ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/575.html#c195
コメント [政治・選挙・NHK125] 予算委員会視聴時必携の教本『日本の再生』 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
06. 2012年2月04日 23:28:23 : rWmc8odQao
この方も野田氏にちょこっと反抗。というか、極めてまともな正論ですが…

橋下徹氏
「野田首相が将来の消費税が10%を超えることに言及された。これは危ない。国民の不信感は絶頂に達するだろう。政治家は将来の方向性を見せなければならない。率はどうでも良い。率を決めるのは最後だ。まずは年金制度がどうなるのか、どちらの方向を目指すのかを示さなければならない。」
https://twitter.com/#!/t_ishin/status/165798474946846720

そう言えば、橋下氏はいつもビジョンを明確にしますね。これこそ氏の政治哲学そのものなのかもしれません。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/688.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK125] 「小沢氏に近い」大臣を罵倒する天声人語 (朝日新聞 読後雑記帳)  赤かぶ
52. 2012年2月04日 23:28:26 : yNslTt374Y

もはや浅卑に残された興味は唯一点。

今年一年間で発行部数をいくら減らすかだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/644.html#c52

コメント [政治・選挙・NHK125] 待っていろ 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
15. 2012年2月04日 23:29:36 : NGrb1zv96l
>14

集まるのがじじばばなら、「終結」の方が適切だろ。
刑法を知り尽くしている人のようなので誤字脱字はありえないはずだ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/681.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK125] 小沢氏、増税法案に造反明言 離党は否定 (共同通信) 小沢氏の一問一答 インタビュー詳報  赤かぶ
13. 佐助 2012年2月04日 23:32:52 : YZ1JBFFO77mpI : gHqpcm4bVU
気になることがある,それはルールが破壊されていく時代は
中政党の合集離散,少数政党の離合集散の時代に移行が避けられません。

小党分立は必然的です。民主党政権の第二自民党化により二大政党制の腐敗・不信となった。そして定数削減から小選挙区比例代表連用制になると,少数政党の離合集散の時代に移行するのも必然的。日本は一党独裁から二大政党制への現状の脱出に期待したが失敗した。我々はお蔭で多数決が単なるルールだったことが分かり,少数意見尊重こそ民主主義だということが見えてきた。

国家権力は、ある周期毎に、古いルールを破壊するとルール容認改革派と弾圧派に別れ、結局は苦しみながら改革に成功する。一党独裁支配から開放される自由革命の蜂起成功は2025年前後になろう。従って中国経済のバブルの崩壊は2015年には認識される、その十年後には中国の一党独裁政治体制の自壊は避けられない。

資本主義国家でも、官僚支配するビジネスに参加するにはコネと賄賂が絶対必要である。社会主義政治体制は官僚支配なので、どんな開放政策にも認可権がつきまとう。そのため、自由経済システムそのものも腐敗堕落が避けられない。しかし個人と企業と国家の既得権が侵されると、抗争対立は絶対に避けられないし時の政府は抵抗勢力として排除していくだろう。それが永田町や霞が関や資本(大企業・マスコミ)論理であり,国民と遊離してでも潰しにかかるはず。小沢氏は離党・新党・居座るのか,どう出るのかもう少し様子を見ないとわからないが新党なら面白い。


次期衆議院選挙での、政治的対立軸は「消費税」と「道州制」となる。そして貧者の救済より大企業の救済に、政治の軸足を置くために、民主党政権は総選挙での後退は避けられません。この後退を加速させるのは地方分権(道州制)政党。知事連合から誕生する政党です。与党の分裂、野党の急伸、政権の劇的な交代が行われるでしょう。

ついでに
消費税の増税分は「社会保障のために全額使う」と口約束したところで、誰が信じるか。デフレの解消にもならない,経済成長戦略も景気政策のない夢のような社会保障・税一体改革案はペテントラップ(罠)法である。消費税増税でお金を吸い上げ彼ら役人はしめしめと食い潰し天下り既得権益に謳歌してしまうのである。

まあホントにこの日本という国は,民主党政治家も霞ヶ関も大マスコミも阿呆としか思えない。何か魂胆があるとしか思えない。自民党橋本政権も消費税全額を社会保障費に入れますといって国民をだました。今回の野田総理も増税分全額社会保障費に使いますと大嘘。経済成長戦略も景気政策もない社会保障・税一体改革案となっている。しかも消費税増税分の1%しか社会保障に使わないのにIMFに貢ぐともいえないし。全額社会保障費に使いますとイカサマ政府が大嘘。

日本は官僚ドロボー国家である。霞が関がしでかしたドロボー詐欺。食いつぶしてしまった年金,税金を食べつくした天下りや官僚,既得権益で恩恵を受けた電通やマスコミは毒まんじゅうを食べ過ぎてしまった。公共投資で道路から何でもかんでも食べつくすのである。

“税金横領システム”が作動
世界信用収縮恐慌で少なくとも消費税増税するとデフレの解消にはならない,経済成長戦略も景気政策のない夢のような社会保障・税一体改革案はペテントラップ(罠)法である。消費税増税は政官業報による巧みな“税金横領システム”が作動したことになる。消費税増税でお金を吸い上げ彼ら役人はしめしめと食い潰し天下り既得権益に謳歌してしまうのである。

増税したお金は、実体経済ではなくピンハネ流用ネコババ.それを「盗人の上米取る」奸悪な政権,上には上がある,官僚の大泥棒。お札を刷っても刷っても国債を発行しても発行してもすべて食い荒らして食べつくすのである。我々庶民は愚かなもので,悪法であることに気づかない,そして国家は手を替え品を替えて奪っていくのである。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/709.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK125] 局長処分見送り 責任逃れは許されない(琉球新報) クマのプーさん
01. 2012年2月04日 23:37:30 : JjSQKQLkmo
 更迭なしとなれば、前市長が大勝です。公職選挙法に違反すると素人でも思う。
通常、市民が犯せばすぐ逮捕される選挙違反、この局長を逮捕しないのはおかしくないか?
 小沢さんの期ヅレは、犯罪性などない、専門家も1月7日の登記が正しいとさえ言っているものを、犯罪扱いする、この国はやはりおかしい。

 ロシヤでさえ、理不尽な政権を批判してデモを一般市民がおこなっている。
 
 この国は、正しいことをしている人が排斥され、法律違反の菅、前原、れんほー、野田が裁かれないのはおかしくないか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/703.html#c1

記事 [政治・選挙・NHK125] 小沢氏、野田首相に造反を明言。野田氏の退陣の幕は切って落とされた。 (かっちの言い分)
小沢氏、野田首相に造反を明言。野田氏の退陣の幕は切って落とされた。
 作成日時 : 2012/02/04 :(かっちの言い分)


小沢氏は野田首相を盛んに批判していたが、以下のようにやはり増税法案に造反を明言した。ここまではっきりと言ったことはなかった。言わば宣戦布告である。小沢氏を支持するグループ100人程度が法案に反対すれば、確実に否決される。

増税法案に造反明言 小沢氏、離党は否定
 2012.2.4 18:38 産経ニュース

小沢氏03

 民主党の小沢一郎元代表は4日までに共同通信の単独インタビューに応じ、野田佳彦首相の消費税増税方針は「筋道が違う。経済政策としてもおかしい」と述べ、法案採決では反対に回る意向を表明した。国民の理解が得られないとして、野田首相が衆院解散・総選挙で信を問うのは困難とも主張。次期衆院選が後継首相の下で早期に実施される可能性に言及した。自らの離党は否定した。
 党内最大勢力を抱える小沢氏が増税法案への造反を明言したことで同調者が相次ぐのは必至。参院与党過半数割れと合わせ、最重要課題の実現は一層遠のき、首相の政権運営が行き詰まる可能性も出てきた。

また、野田首相が消費税増税法案を通してから衆議院解散・総選挙と言っていたが、そもそも法案が通らないのだから、衆議院解散の大義名分が無くなるだろう言いたいのか。ただ、政権が行き詰まり野田首相が辞めざるを得なくなって解散することになるが、選挙管理内閣になるだろうと小沢氏は述べている。

小沢氏は、造反はするが離党はしないと一見矛盾する言い方をしている。今まで執行部が提出した法案に反対票を投票すれば、党則に違反して党を除名されている。つまり、離党はしないが、除名しても構わないと言っていることになる。除名したければやってみろということである。

経済に目をやれば、電機業界はパナソニックの7800億円の赤字を筆頭に軒並み大赤字である。その大きな要因が、政府の円高に対する無策、デフレ放置などお子ちゃま政治のせいで、こんな超不景気な時に増税などをやれば、本当に内需も活性化せず失速する。小沢氏が、円高なら円高のメリットを利用して、世界の資源を買いまくれば、自ずと世界は日本の円高を放置出来なくなり、円安に動くと述べている。

安住のようなチビッ子ギャングに日本の財務大臣が務まるようでは、日本の経済も長くはない。早く真っ当な内閣になった方がいい。

元記事リンク:http://31634308.at.webry.info/201202/article_4.html


http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/713.html

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
30. bagus 2012年2月04日 23:43:05 : YSZSIo/dyT8sg : RCtlp7myw2
29さんへ。
ありがとうございます。
今日は夜、梅棹忠夫に関するイベントに出かけていてまだ再放送見ていませんが、
スタッフ、出演者、同じ思いの視聴者のためにも努力を続けます。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK125] 渡辺周副大臣の更迭先送り発言に、民主党の限界を見た (まるこ姫の独り言) メジナ
03. 2012年2月04日 23:43:27 : uKALyU3sqs
渡辺周は確か読売出身だったか?米国・官僚礼賛の姿勢はそこから来ているのかもね。御用メディアも一心同体でで防衛局長を支えてきているようだから擁護しようと必死なのかもしれない。メディアも危機だという事だろうな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/707.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK125] 「小沢氏に近い」大臣を罵倒する天声人語 (朝日新聞 読後雑記帳)  赤かぶ
53. 2012年2月04日 23:47:34 : CGaB34XTl
落日新聞の転声塵誤の事ですか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/644.html#c53
コメント [政治・選挙・NHK125] 待っていろ 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
16. 街カフェTV 2012年2月04日 23:48:41 : Hm7C6dkbN36Gg : Z4aN1xYGpk
最近、誤字脱字変換ミスがやたら多くて反省仕切りの藤島です。原因は視力と集中力の劣化か・・・ まぁ、マスコミと東電幹部を叩くことには遅れを取りませんので、あしからず。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/681.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK125] 日本人の死亡原因の第一位はタバコ! タバコを増税して、タバコの徹底排除をせよ!! 真相の道
183. 2012年2月04日 23:48:45 : l1NPjWZAfD
VakF4nKSH2は事実厨。厨というのはネットスラングでそれしか幼稚なことしか言えないやつのこと。
ここにはこう書いてあるから事実だ。違うというなら違う事実を提示してみろというが、違う事実を提示するとそれは自分が提示した事実と違う、捏造だと言い張り罵倒する。
事実はひとつの見方であり様々な見方があっていいはずなのに、また違うことを示せと言っておきながらそれを示すとろくに読みもせず、いや読みこめずに事実事実とカラスがアホーアホーと鳴くがごとくに繰り返す。
どこの板でもどこのスレでもVakF4nKSH2はいつも同じ。
VakF4nKSH2のせいでウィキペディアの価値が下がること下がることw
もともと間違いの多いネット百科事典(とくに日本版ウィキは酷い)だが、こういう連中にとってはお手ごろなんだろう。

http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/556.html#c183
コメント [政治・選挙・NHK125] 名古屋市長インチキ臭〜!“減税日本”が減税タナ上げ (zakzak)  赤かぶ
08. 2012年2月04日 23:49:30 : NETLO0juLI
記事に問題の認識が足らない。減税の方針も問題ない。

名古屋・つまり、トヨタのお膝元だ。
アメリカの捏造トヨタ叩きと、米軍・自衛隊共同作戦の3.11人工地震テロ。
そして、、、その後のタイでの日本企業を狙い撃ちした人為的・洪水問題など
日本は経済戦争でカモにされて名古屋では優良企業トヨタの業績が悪化した。

方向性は間違っていないが、国家の経済戦争状態では市長に出来ることは限られている。
今、首都圏で直下型地震への警鐘がなされているのも、
日本政府が出来る精一杯の良心だ。アメリカが消費税・TPP・イラン戦争で言うことを聞かないと
また、日本で人工地震と津波攻撃すると警告しているから、国民は早く気付いてね。
自分の身は自分で守ってね。とう日本政府側の親心である。

311同様に今度も、東京湾や富士山爆破計画があるので、首都圏の方は気をつけたほうが良い。
首都直下地震では過去に大火災が起こっているので、火災による攻撃を想定して、
逃げる計画を立てておかないと、今度は丸焼けで多くの人命が犠牲になる。

阿修羅に来る人なら「人工地震テロ」を検索して、人工地震の歴史を調べておくとよい。
戦前から使われている、旧型気象兵器である。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/699.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK125] 小沢氏、野田首相に造反を明言。野田氏の退陣の幕は切って落とされた。 (かっちの言い分) メジナ
01. 乃依 2012年2月04日 23:53:09 : YTmYN2QYOSlOI : wIhNJemoNM
小沢氏はやってみるべきでしょう。
彼のマニフェストに期待したものがいる以上義務でしょう。

ここまできて、民主が小沢氏を信任しなければ、民主の責任であり、
小沢氏がやってもだめであれば、小沢氏の責任とし、次にいくべきです。

http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/713.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK125] 小沢氏、野田首相に造反を明言。野田氏の退陣の幕は切って落とされた。 (かっちの言い分) メジナ
02. 2012年2月04日 23:54:01 : FijhpXM9AU
小沢一郎は天皇と中国副首相の会見手配の時のふてぶてしい態度、100人単位で議員をつれて中国に大名行列やったり、不快な印象のある人物だが、消費税に関する小沢のこの発言にまともに反論できる人間いるかね?それに今回の裁判が100%のでっち上げ裁判で国費をかける価値ゼロであることも。有権者なめちゃいかんよ。小沢がまともなことを言っているうちは小沢を支持すべきだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/713.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK125] 小沢元代表:消費増税法案「採決で反対」…造反を明言(毎日新聞) 最大多数の最大幸福
15. 2012年2月04日 23:54:21 : swsf4Tw1P2
マスコミは今後も小沢攻撃を続けるだろうがもはや何の説得力もない。

同調する人にはこう言ってやろう。

キミは自分でどう考えているのかね、その意見は何の法律や誰のいう数字に基づいているのかね。そんなに税金を払いたければ自分だけ払えば。

まずまともな反論はできないはず。財務省の宣伝する数字をオウムのように繰り返す程度。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/711.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK125] 増税法案に造反明言 小沢氏、離党は否定 怪傑
08. 2012年2月04日 23:54:59 : 6jOaEoe7cI
>>07
それに賛成する。
もうこの馬車馬のような野田増税内閣では解散総選挙は必至だろう。
増税支持の民主党議員は選挙の洗礼を受けて、自民党や野田民主党
議員とともに消えてほしいものだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/706.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK125] 小沢元代表:消費増税法案「採決で反対」…造反を明言(毎日新聞) 最大多数の最大幸福
16. 2012年2月04日 23:56:29 : 9L6DWLiAd6

少なくとも小沢氏の主張は一貫してぶれていない。

氏に委ねる他の選択肢はない。


http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/711.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK108] 森ゆうこ議員ツイッターより、検審OBのブログ必見、これで、検審もお陀仏?! ジャック・どんどん
136. 無生物 2012年2月04日 23:56:43 : ce0Ar6eaeTZ7w : 8cmLjyQH4H
>>134
基本的に、「変動アドレス=自作自演での多数派工作」
つまりアラシと判断しています。ご自身で「変動アドレス」を検索すれば、意味がわかるはずです。(中にはそうでもないことがあるようですが…)

あなたのコメント内容で気になるのは、「定数削減・歳費削減の断行を速やかにやるべき」と、コメント欄の流れを別の話題にすりかえている点です。また何をしてもムダというような虚無的態度へ誘導する意図を感じます。

森ゆうこ議員他、小沢派といわれる議員が検審問題に無関心という決めつけもわざとしか思えないのですが、私のコメントを全部読んでいただけましたか?

もう検察審査会の急所を握っているのです。だから人々の命や健康がかかった、震災対応や放射能対策を優先して活躍しておられるのではないですか。

彼女はもう手一杯です。無名の個人でも問題意識をもっているならば、どんどん発信しましょう。
もうマスコミに世論を左右されてはいけません。

それと戦前の特高や言論統制を匂わせて萎縮させようと狙っていませんか?
そのような態度はかえって彼らにつけこまれます。
Google, twiter, facebook の動きを見据えてのことです。
ネトウヨ体質バレバレ朝日新聞はその下請けになるつもりなのでしょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/499.html#c136

コメント [政治・選挙・NHK125] 小沢氏、増税法案に造反明言 離党は否定 (共同通信) 小沢氏の一問一答 インタビュー詳報  赤かぶ
14. 2012年2月04日 23:58:00 : NP9nZbXlfU
最近、知り合いの日本会議の連中が橋下大阪市知事を持ち上げ出した。
それも、一般大衆への囁き作戦だ!
何か裏が有りそうだ。又、彼等は、皆一斉に小沢叩きをする。
ベンジャミンもその仲間の変な武道家と称する右翼のおっちゃんも、同じような発言をしている。
皇室に蠢く連中が、橋下(日本のマイノリティー同和・朝鮮・韓人等)
を利用して何かを画策している。

http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/709.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK125] 石原新党は、何故、破産したのか?「政界大激震」と、騒がれた石原新党騒動だったが、早くも破産情報が流れ始めた(毒蛇山荘日記 明るい憂国の士
04. 2012年2月04日 23:59:16 : FijhpXM9AU
自民党の石原幹事長は31日の記者会見で、父の石原慎太郎東京都知事やたちあがれ日本の平沼代表らによる新党結成の動きについて、「人の財布に手を突っ込んでお金を取ると言っているのと同じだ」と述べ、不快感を示した。
---------------------------------
「いいか伸晃、大勢の見てる前で俺を殴れ、多少本気でも良いから殴れ。こう見えてもおれは昔ヨットで鍛えてるんだ。おまえごときに殴られてもびくともせんよ。殴れ!」

「父ちゃん、何だが「泣いた赤鬼」みたいだね。それじゃごめんッ。一発だけね。」
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/710.html#c4

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧