★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年2月 > 05日21時50分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年2月05日21時50分 〜
コメント [政治・選挙・NHK125] 「危機感が弱すぎる」 仙谷氏が小鳩批判 (産経新聞)  赤かぶ
17. 日高見連邦共和国 2012年2月05日 21:50:43 : ZtjAE5Qu8buIw : nn9BcWcoc2
誰かとおんなじで”出てくりゃ叩かれる”だ〜ね!
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/739.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK125] 小沢氏攻撃のシロアリ族岡田氏は検察とネバネバ (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
35. 2012年2月05日 21:55:59 : K7Z0LZyAEE
34さん 選挙で一度も仲間を勝利に導いたことがない岡田氏を「有能な政治家」と評価する理由を教えて下さい。
民主主義国家ではどんな政敵を倒すにも決して軍隊や警察といった国家権力を利用してはいけない。私はこれこそが民主国家の政治家として最低持つべきモラルと考える。
小沢氏を排除したければ彼の政策をきちんと批判し有権者国民の支持を得て排除せよ。反小沢の政治家は全員がそれを出来ない卑怯者だ。だから陰謀をめぐらすだけの無能政治家であり国民を不幸にする悪党なのだ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/665.html#c35
コメント [政治・選挙・NHK125] 法外な薬代に驚愕!! 日常生活の中で垣間見た、日本の医療システムへの大いなる疑問 長岡京・豊
02. 2012年2月05日 21:56:30 : ng4YaAUKxg
医師や薬剤師の「技術料」についてご不満ならば、アメリカ様お勧めの
「セルフメディケーション」をなされば良いでしょう。しかし、ドラッグ
ストアで買うと、医者でもらうよりも薬はかなり割高ですよ。日本の場合は。
これでも、医療従事者の「技術料」の水準は先進国中でダントツの最低ランク
です。医療費は米ドル換算で中国より安いくらいですから。

TPPになれば、選択の余地なく一般庶民は医者にかかれなくなります。

http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/743.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK125] 消費税の勝栄二郎∞TPPの宗像直子=@アメリカに洗脳されたキャリア官僚たち…株式日記と経済展望 (武山祐三の日記) 明るい憂国の士
07. 明るい憂国の士 2012年2月05日 21:58:28 : qr553ZDJ.dzsc : r4T6derjiI
>>02さま

ありがとうございます。

“課税夫のノダ”の演説動画が広まり、多くの国民が気がつきました。

一歩一歩、ともに前進しましょう。

Joan Baez - We shall overcome 勝利をわれらに!
http://www.youtube.com/watch?v=RkNsEH1GD7Q
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/742.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK125] 京都市長選 門川氏が当選確実(NHKニュース) こーるてん
02. 2012年2月05日 21:58:46 : swsf4Tw1P2
相手はただ1党、共産党だけ。

無党派だけの投票なら大敗していた。談合で生まれた市長ということになる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/744.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK125] 「危機感が弱すぎる」 仙谷氏が小鳩批判 (産経新聞)  赤かぶ
18. 2012年2月05日 21:59:01 : Jny2RmHXSQ
仙谷の頭はエロの塊
消費税の前にやることがあるだろう
あなた達や公務員の給料あげるために税金収めているんじゃないよ
TVで増税キャンペーンほとんどの人が賛成
やることやったら賛成だろう
危機感がないのは女性の前で勃起するのしないの言っている
お前だよお前 普通の市民はあんたの理屈がわからない
政治と金も小沢よりお前らのほうが悪質極まりないんじゃないの
何でも小沢になすりつけるなよ
小沢を党員資格停止にしといてまだ小沢せいにするか
そのうち地震も原発もまずいことは全部小沢のせいにするのか
セクハラ議員がTV出ること自体おかしいが、政治の事を言う資格があるのか
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/739.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK125] 鳩山友紀夫に撰名 永人のよそ道
08. 2012年2月05日 21:59:48 : 08iWyfEb1o
最悪の34画から最強の33画にしたわけね。
ふーーーーん。
そんなもんで、人間の本質が変われると思っているんだろうね。

私たちは、いっ時でもこんな主体性を持たない人物を総理大臣にしたことを、恥だと思わなければまた同じことの繰り返しになると思うが。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/731.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK125] 消費税の勝栄二郎∞TPPの宗像直子=@アメリカに洗脳されたキャリア官僚たち…株式日記と経済展望 (武山祐三の日記) 明るい憂国の士
08. 2012年2月05日 22:01:40 : ng4YaAUKxg
満州を支配するための機関だった満鉄が、戦後は電通と看板替えし、アメリカのために
日本を支配する機関として生き残った。
「大東亜共栄圏」を支配するための官僚組織は、今度は宗主国アメリカの代官として
維持された。官僚を統合する要として天皇制も温存された。

無条件降伏から「独立回復」までの7年間に何が行なわれたか、よーく考えねば
ならないね。

世界で5指に入る先進国なのにアメリカ留学体験がないと官庁や大学の主要ポストに
付けないこと自体、日本が本当の独立国ではないことの何よりの証拠だね。


http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/742.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK125] 原発マネーに負けなかった男(高知)高知県民は、過去の放射能との困難な戦いで、実に3連勝している。小倉文三 JanJanB 明るい憂国の士
02. 2012年2月05日 22:01:50 : OohvDHb2jI
島岡幹夫さん、このような方が歴史のヒーローだとおもう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/725.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK125] 検察が検察審査会を騙したという罪状。その時、検察審査会はどう議決する? 八木啓代 最大多数の最大幸福
05. 2012年2月05日 22:03:07 : swsf4Tw1P2
これだけ情報を公開しない組織に税金を投入する必要はない。

まったく存在価値はない。やるなら国民に議論を公開し、検察官だけでなく弁護側の意見も聞いて判断すべきである。今の制度など始めから話にならぬ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/735.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK125] 法外な薬代に驚愕!! 日常生活の中で垣間見た、日本の医療システムへの大いなる疑問 長岡京・豊
03. 2012年2月05日 22:06:28 : 0m8gl1dY6U
あれか、これはいわゆる原価厨か
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/743.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK125] 石原新党は、何故、破産したのか?「政界大激震」と、騒がれた石原新党騒動だったが、早くも破産情報が流れ始めた(毒蛇山荘日記 明るい憂国の士
08. 2012年2月05日 22:08:12 : 3943QXaVCM
>石原新党は、何故、破産したのか?


理念がないからだよ。

石原は保守であるかのように言われているが、ただの戦前の軍国主義者。

多くのネトウヨも同じ、橋下も軍国主義と保守とを混同している。

石原と橋下に共通している日の丸君が代の強制は、天皇が直々に「日の丸君が代の指導強化を自慢する東京都教育長」に対し、「矯正はよろしくない」と釘を刺している。

また、靖国参拝について天皇はA級戦犯合祀に不快感を示し、合祀以後は参拝を取りやめた。

石原と橋下も天皇の意向を汲まない反天皇であり、多くのネトウヨも同様、困ったことに一部には「天皇はサヨクだ」との全く分かってない書き込みまである。

日本の歴史を学ぶ場合、天皇と切り離して考えることはあり得ない。

要するに天皇を中心とした考え方や物の見方こそが保守であり、天皇がサヨクとか天皇が間違っているとか天皇の意向を汲まないとかいう保守は絶対にあり得ない話だ。

橋下にも早く気づいて欲しいものだが、日の丸君が代の強制は戦前の官僚が国民を管理するために使った軍国主義であり、日本という長い歴史の国の一時期の慣例でしかなく保守とは何の関係もないもので、保守の要である天皇は逆に軍国主義には不快感を示している。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/710.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK125] 小泉構造改革の真実とは。 (「神州の泉」:引用) 「小泉・竹中政策で死屍累々──小泉俊明議員、国会で弾劾!」(動画あり) 明るい憂国の士
213. 日高見連邦共和国 2012年2月05日 22:08:35 : ZtjAE5Qu8buIw : nn9BcWcoc2
>>205

トンズラこかなかったダケでも認めて上げましょうヨ!

>>207

こ奴には“蒸し返し”と”時間差コメ”しか手段が無いようですネ!

>>207
さて、ID=VakF4nKSH2

>「削除コメント表示切り替え」で読めるぞ。
アホですか〜!
なんで”コメント削除”って処置になったか、分からないんですか〜!?

全然だめだ。前世からやり直すように。
今度生まれて来るときは、”少しは”人様のお役に立てるようにね!
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/575.html#c213

コメント [政治・選挙・NHK125] 鳩山友紀夫に撰名 永人のよそ道
09. 2012年2月05日 22:09:27 : CpnfTave5E
鳩は小沢さんに財布だけ差し出してればいいんだ
他は望まん
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/731.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK125] 「小沢一郎氏への単独インタビュー」に感じたこと / 〈小沢一郎氏 の 対談記事〉集 (来栖宥子 : 午後のアダージォ) 純一
04. 2012年2月05日 22:09:44 : pBHXw4pBdk
数少ない本物の政治家、小沢一郎。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/747.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK125] 京都市長選 門川氏が当選確実(NHKニュース) こーるてん
03. 2012年2月05日 22:10:06 : Jny2RmHXSQ
民主・自民・公明・みんなの各党と社民党の地方組織
京都に住んでいるわけじゃないけど
もし自分のところがここまで相乗りされたら
わけがわからない
民主の政権側・自民・公明・みんなの各党と社民党まとめて新党作れば
新党 既得権党などいいんでないの
その反対勢力が出てくることを望みます
門川大作氏の政策は分かりませんがすみません
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/744.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK125] 電力幹部・マスコミ・官僚・政治家・御用学者らを丸裸に! 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
03. 佐助 2012年2月05日 22:10:12 : YZ1JBFFO77mpI : gHqpcm4bVU
その通りです,
放射性物質を撒き散らしたのに誰一人責任のとらない無責任国家なんてあるか!
直接浴びると致死量の放射能を、蒸気とともに巨大な大気と海にタレ流し設計になつている。タレ流しを容認したのは誰だ。
使用ズミ核燃料棒の自己溶解(メルトダウン)は絶対発生しないと叫んだ奴は誰だ
冷水で冷やせば、絶対破壊されることのない容器の中で簡単に、メルトダウンしたではないか,嘘をついた奴は誰だ。
原子力発電所そのものの耐震テスト・応力・性能・整備性・安全性・実用化試験をした記録はあるのか,基準値や品質目標値のないものをどうして商品化した,どうして原子力安全・保安院は何を基準に評価したのか,許可した奴は誰だ。
フクシマの問題点を洗い出し何を対策したのか,廃炉の具体的な方法,コスト,安全はクリヤできるのか。
原発避難者・被害者にどのように賠償するのか,健康管理など具体的なものがあるのか。

経済産業省原子力安全・保安院の罪は重大,評価試験結果の内容を国民に公表しろ。
マスコミで火に油を注ぐように海水の注入を煽った奴は誰だ。
公共放送に次々と出演し安全を喧伝していた御用学者はだれだ。
原子力発電所を設計した東京電力の幹部の責任はどうなった。
日本原子力研究開発機構の幹部の責任は。
御用学者・原子物理学者の責任は。
隠蔽操作した政治家・大臣・総理は高濃度の放射性物質を大気にばら撒き,汚染水を漏出したのに隠蔽を続けた罰は重い。全員責任を取らなければならない,無責任な奴は市中 引き回しの上、獄門さらし首じゃ!

日本の原発54基すべての原発は原子炉建屋と核燃料集合体の「固有振動数」が同期しています。簡単にいうと日本の原発はすべて容器か配管や燃料棒のハウジング肉盛部に穴やクラックが発生します。腐敗し爆発します。この共振振動応力は水の中でも地下でも関係なしに発生します,海水を注ぐと増幅します。そして話しにならないのは蒸気と共に放射能を大気開放と海洋へドレンさせる設計になっている。メチャクチャである。そして今回の寒波で水の分子に氷結されていた放射能が、日本を汚染列島にすることが避けられない。

「今も放射能は拡散され燃料棒は溶解しつづけている」
フクシマは放射能を、大気と海に垂れ流しているのに、基準以下に低下しないのは、高レベルの放射能と熱が続いている証拠になる。さらに冷却水をかけても、炉心の熱と放射能は人間が近づけぬ水準という事実は、炉の底が抜けて燃料棒は溶解しつづけている証拠になる。そして原子炉が自己崩壊していることの証明になる。そして高い放射能と熱で、状況を測定把握することができないのに「冷温停止」の二枚舌とペテン。素人でもわかる大嘘。これらは共鳴振動数の一致/不一致により、振動応力・腐食・穿孔・発熱を発生させ自己崩壊していることの証明になる。

フクシマも多くの分子を含む海水を注入して原子設備の腐食・穿孔・発熱は加速したのは火に油を注いだためである。メルトダウンした燃料棒は、絶対破壊されない容器の底に穴を開け地下の土台を数千度の高熱で破壊し、排水管や配線管は穴だらけになっているはず。地下水から想定される数十倍の放射能はどうなった.大気と海に垂れ流している。そして水の分子に氷結されていた放射能が、日本を汚染列島にすることが避けられない。

http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/740.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK125] 法外な薬代に驚愕!! 日常生活の中で垣間見た、日本の医療システムへの大いなる疑問 長岡京・豊
04. 2012年2月05日 22:11:19 : TvKXUViy8s
大量服用しても大丈夫だって、勝手に沢山買えたらまずいんじゃないですかね?

で、医者にかかった時の費用は、そろそろ医療がなりたたなくなりそうな
レベルに抑えられてますよ。

01.さんみたいな方は医者に行かなきゃいいんです。
医者の薬が欲しい方がある程度お金がかかるのはしょうがないですね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/743.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK125] 仙谷氏、方向転換?民主・仙谷氏「小沢氏がもし離党なら第3極の旗」(政経徒然草) 判官びいき
43. 2012年2月05日 22:12:25 : yNslTt374Y

既に流れは変っている。

野田はすぐに空中分解し、自滅する。
出て行くのは、菅野田岡田前原自称肛門安住仙ダニ枝野だ。

一日も早く離党して新党を結成すべきだ。
大日本売国寄生党!

―ハリマオ―
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/697.html#c43

コメント [政治・選挙・NHK125] 「危機感が弱すぎる」 仙谷氏が小鳩批判 (産経新聞)  赤かぶ
19. 2012年2月05日 22:12:30 : IanDpFU7gs
 仙谷由人政調会長代行様へ

忘れてました!!  申し訳ありません!!

  << 解散総選挙があるから、敵前逃亡しないといけないんだよね。>>

  すっかり忘れてました。 十二分に反省します。

              大変、申し訳ありませんでした。 

 追伸  時事放談は見てました。もう、見ません。



http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/739.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK125] 石川議員披露宴:「大きな荷背負わせた」小沢元代表が祝辞 (毎日新聞)  赤かぶ
22. 2012年2月05日 22:12:46 : 3943QXaVCM

昨日か今日の朝日に、またレコーダーと調書の内容の違いが明らかになったと載ってたな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/714.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK125] (テキスト動画) 本日、浅草 2月5日(日) 小沢一郎氏は無実! デモ  ご参加ください。 愚民党
08. 2012年2月05日 22:13:19 : yYVolJcgzI
「若かったことは言い訳にはならない。しっかりと目を見開いていれば気づけたはずなのに」(独映画「ヒトラー最後の12日間」より ヒトラーに仕えた元秘書の女性の言葉)

陸山会事件はしっかり目を見開かなければ見抜けない。みんな頑張って見抜いてくれ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/721.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK125] 小泉構造改革の真実とは。 (「神州の泉」:引用) 「小泉・竹中政策で死屍累々──小泉俊明議員、国会で弾劾!」(動画あり) 明るい憂国の士
214. 日高見連邦共和国 2012年2月05日 22:17:14 : ZtjAE5Qu8buIw : nn9BcWcoc2
213です。
失礼、>>207 さん。
ID=VakF4nKSH2 は>>206 でした。

ちなみに、

>それから、>>03等で証拠を基に泉政権の成果を適正に評価をしたことが、管理人さんにはよほど応えたらしいw
短時間でのコメント投稿ははじかれているようなので、再回答には時間がかかる可能性あり。

はあ〜。『管理人さんにはよほど応えたらしいw』
散々時間掛けて、思いついた”言い訳”がコレ???

何が”応えた”のかサッパリ分からん!

管理人さんの”措置”のグウの鳴も出ないくらい”応えた”のはキミでしょ〜に。

返す返すも、おしょすい(恥ずかしい)奴〜〜〜

ここのコメに限らず、”いつもの雄弁さ”どこにやった?
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/575.html#c214

コメント [政治・選挙・NHK125] 野田首相殿、「社会保障と一体の増税」より、「吸血シロアリ駆除と一体の社会保障」ではないんですか? (神州の泉) 明るい憂国の士
14. 2012年2月05日 22:18:39 : Jny2RmHXSQ
官僚・公務員の給料は100年安心です
被災地の復興なんかよりあなた方を守ります
応援してください

マニフェストなんか信じたバカがいたのかと思う
笑えます閣僚懇談会ではなしてます
現政権代表 野田
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/737.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK125] 石川議員披露宴:「大きな荷背負わせた」小沢元代表が祝辞 (毎日新聞)  赤かぶ
23. 2012年2月05日 22:23:22 : cm2kDe7S5c
>中川郁子は美人系だから、強力だ。

北海道人は美人系で国政を選ぶんだ。

顔ばかりでなく、中川郁子のTBWHは公表されているのか?
年齢は多分24歳だろう。


http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/714.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK125] 待っていろ 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
34. 2012年2月05日 22:26:39 : CGaB34XTl
>18. 2012年2月05日 09:53:39 : g5YNM3KfF2 さん
>書きたい中身がしっかりしていれば読む方が勝手に修正して読むよ。

そうそう、私もよくやる。
よほど違う意味に取り違えされそうな時以外は、訂正はしない事にしている。
面倒だし、間違いはしょっちゅうだから返ってややこしい事になる。
それにわざわざゴミ売りとか落日新聞とか転声塵誤とか書いたりもするよ。

みんな理解力満杯の人ばかりだからあしゅらじゃそんなのOKだよ〜ん。


http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/681.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK125] 電力幹部・マスコミ・官僚・政治家・御用学者らを丸裸に! 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
04. 2012年2月05日 22:27:03 : rWmc8odQao
山口一臣氏
「(枝野氏が安全性確認後、原発再稼働を自治体に説明ということに対し)何度も言うけど、原発の安全性など確認できない。危険を承知で使うかどうかだ。その場合、事故が起きる前提での備えが必要。この原発は安全だから動かしますでは同じことの繰り返し。」
https://twitter.com/#!/kazu1961omi/status/166073108296515584

壊れた神話を、せっせと元通りにしようとする人びと、原子力村の住人。
学ばないねぇ…
何度でも、繰り返し、同じ轍を踏むつもりなのか。
元には戻らないって。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/740.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK125] 電力幹部・マスコミ・官僚・政治家・御用学者らを丸裸に! 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
05. 2012年2月05日 22:27:14 : Xb0caJWzfo
思うに、日本は民主主義の国で言論の自由が保障されていますから、言論で人々の支持を得るのが重要ではないでしょうか。

多数の支持を得るためには、多数の人が必要なことをやらないといけません。福島汚染に関して言えば、まず被災者のもとへいくのが第一歩だと思うのです。

被災者の様子を見て、なにが必要かを話し合い(といってもいきなり行っても相手にされないので、あらかじめネタを考えておく必要がありますが)、被災者と一緒に行動する、被災者と一緒に陳情・要求に行く。たとえばガイガーカウンターを配れ、と被災者と一緒に要求する。

被災者が動かないなら、それだけの問題だというしかない。

政府東電が不公平な振る舞いに出れば、被災者は大きく怒るでしょう。被災者が集団で動けば、小規模なデモとは比べ物にならないパワーが出ます。

外野から無責任な意見ですが、岡目八目でそのように思いました。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/740.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK125] 都構想協議会に堺は不参加 竹山市長表明(NNN)/橋下市長は批判 大阪都構想 堺市が離脱?(MBS) gataro
04. 2012年2月05日 22:27:33 : A8UwGNW9tA
>02
 橋下の「大阪都構想」をどう理解しているのかな?
何故、今のままの大阪府で行政改革が出来ないのか?
その気があれば、出来るはず。
 橋下は、「大阪都と道州制導入」で大阪はどうなるのか、その内容を府民に全く発言していないのに、理解できるとは不思議な人間だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/698.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK125] 小泉構造改革の真実とは。 (「神州の泉」:引用) 「小泉・竹中政策で死屍累々──小泉俊明議員、国会で弾劾!」(動画あり) 明るい憂国の士
215. 日高見連邦共和国 2012年2月05日 22:30:29 : ZtjAE5Qu8buIw : nn9BcWcoc2
>>165 ID=fm1UE9djyU よ。
>>108 ID=tTJKF5p94s よ。

俺の“鋭い切り返し”にオマエらも”ダンマリ”かい。ID=VakF4nKSH2 か!!!
(ほんとに、ID=VakF4nKSH2 の“成り済まし”なんじゃね!?)

あと、しつこいようだけど
>>206  ID=VakF4nKSH2 よ。

>短時間でのコメント投稿ははじかれているようなので、

投稿がはじかれるのと“後から削除”は全然意味合いが違いますう〜。
残念ながら、何の言い訳にもなってないよ!!

>再回答には時間がかかる可能性あり。

支離滅裂。何が言いたいのか、何がしたいのか、落ち着いてようく考えて、も一度きちんと言ってみな。
今度は怒らないでちゃんとキミの言い分を真剣に聞いてあげるから。

あと、脳軟化症だけじゃなくって、COPD(慢性閉塞性肺疾患)もしっかり治療しろよな。
“タバコ”の吸い過ぎには、くれぐれも注意!


http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/575.html#c215

コメント [政治・選挙・NHK125] 小泉構造改革の真実とは。 (「神州の泉」:引用) 「小泉・竹中政策で死屍累々──小泉俊明議員、国会で弾劾!」(動画あり) 明るい憂国の士
216. 2012年2月05日 22:31:20 : EVskgte9f6
>>212 ありがとうございます。

紹介していただいたページにある『まとめ』によると、
http://www.mhlw.go.jp/wp/hakusyo/roudou/07/dl/04.pdf

『勤労者家計をみると、家計調査でみた勤労者世帯一世帯あたりの消費は2006 年も減少し、2 年連続の減少となった。消費は全体として力強さを欠き、消費費目別にみると、教育や住居などの支出において、所得階層別の格差が次第に広がっている。』

1ページ目からして、所得格差の拡大を認める結論となっている。しかも別の段落では時短も減少していると結論付けている。2006年のようなGNP拡大期においてさえ勤労者世帯の消費が減少するということは、企業もしくは一部の高所得層が投資を控えて貯蓄に回している事を意味しているように思う。

・・・

なお、この『まとめ』では『ワークライフバランス』が主な主張となっているが、以下の文言のほうが私には重要と感じられる。

『人口と国内需要との関係については、賃金の伸びが停滞するもとで、人口減少は雇用者報酬の減少を通じて国内の消費需要を減らすことになる。1990 年代以降、人口の伸びは鈍化し、今日では、人口は減少に転じており、国内需要の引き下げ要因として作用している。こうした下で、国内企業にとって、拡大する海外市場の重要性はますます高まっており、積極的な海外展開が図られてきた。国内総生産に占める輸出の割合は高まり、我が国製造企業の海外生産比率も上昇している。
 国内需要によって育てられ成長してきた我が国企業も、今や、大企業を中心に、確固たる世界戦略を必要とするグローバル企業へと変容してきている。製品・サービスの海外輸出の増加とともに、資金を含む様々な経営資源が海外から調達されるようになってきた。資金調達の手段として重要性を増す株式市場でも、外国人の株式保有比率が高まっている。企業は、グローバルな資金循環の中で、自らの事業が魅力ある投資先であることを積極的にアピールする必要に迫られており、利益率の高さが、最も分かりやすく、また、メッセージとしても象徴的な指標となっているのである。
 我が国企業の売上高経常利益率は、1990 年代末から急速に高まり、すでに、バブル期のピークを越えている。このことは景気の回復が企業の利益を押し上げているというばかりではなく、企業経営において利益を出すということが、今までになく重視されていることを表している。一方、このような下で、労働者の賃金は抑制され、雇用者報酬と消費需要の伸びは力強さを欠き、我が国企業は、需要の拡大をますます海外市場に求める傾向を強めている。需要構造の歪みが広がっており、人口減少社会にあっても、バランスのとれた着実な経済成長を実現していくために、活力ある企業経営と実りある勤労者生活とを如何に結びつけていくかが問われている。』

・・・

これはつまり、『雇用者報酬と消費需要の伸びは力強さを欠き』、『需要構造の歪みが広がっており』、そして、『バランスのとれた着実な経済成長を実現していくために、活力ある企業経営と実りある勤労者生活とを如何に結びつけていくかが問われている。』

この結論は、正直言って >>206 の主張とは相対するものだと思う。ごく限られた一部の経営者ではなく雇用者全般の報酬が伸び悩んでおり、それが需要構造のゆがみを生じており、これを解消することが必要だという指摘を『白書』は、している。

VakF4nKSH2氏の引用する『白書』は VakF4nKSH2氏の主張の裏づけになっていない。むしろ反対の意見だと思う。

http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/575.html#c216

コメント [政治・選挙・NHK125] 石川議員披露宴:「大きな荷背負わせた」小沢元代表が祝辞 (毎日新聞)  赤かぶ
24. 2012年2月05日 22:32:12 : yYVolJcgzI
石川知裕さん ご結婚おめでとうございます。よい方と出会われて本当によかった。これからもず〜と応援しています。ず〜とです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/714.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK125] 「小沢一郎氏への単独インタビュー」に感じたこと / 〈小沢一郎氏 の 対談記事〉集 (来栖宥子 : 午後のアダージォ) 純一
05. 2012年2月05日 22:32:48 : swsf4Tw1P2
田原くん。法人税が高いという数字で小沢を誘導しようとしたがあえなく失敗。

お前程度に誘導できるタマではない。

菅や野田や前原とは中身が違う。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/747.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK125] [民主党]一回生議員の「政治どころじゃないよ」 (日刊ゲンダイ) “挽回不可能”“落選確実”議員が約40人…  赤かぶ
08. 2012年2月05日 22:34:45 : Q1AShcAlNU
消費税増税反対とTPP参加反対をセットで選挙戦に臨めば
新人議員にも当選する確立が高くなると思う。
その場合、同じ民主党でも、国民の生活第一派か隷米派(売国奴派)かを明確に示すことだ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/677.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK125] 待っていろ 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
35. 2012年2月05日 22:36:33 : W9OWX0LZv2
32さん

コメントで訳のわかんねえことゴチャゴチャ書いてねえでよ
そこまで言うなら藤島さん「本人」の前で、堂々と意見言えばいいじゃん。

できんやろうけど。

あなたに限らず、他にもいるけどね。


九州男児。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/681.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK125] 待っていろ 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
36. 街カフェTV 2012年2月05日 22:38:57 : Hm7C6dkbN36Gg : Z4aN1xYGpk
ハイ!うつ病?の藤島です(笑)。今、日本ーシリアが1−1です。サッカー・・・
がんばれニッポン!!!
これなら皆意見をあわせて応援できるかな? それともまだひねくれ者がいるかな???
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/681.html#c36
コメント [政治・選挙・NHK125] 「米軍グアム移転の切り離し」の本当の意味  天木直人  赤かぶ
04. 2012年2月05日 22:39:36 : 8xiZzQOffA

http://www.okinawatimes.co.jp/article/2012-02-05_29468/

米司令官も移設困難視、県外案に言及 2012年2月5日 10時02分 (沖縄タイムス)

 米太平洋海兵隊のティーセン司令官が、米軍普天間飛行場の名護市辺野古移設を困難視し、在沖米海兵隊の展開について複数の案を検討していることが4日、分かった。1月31日にハワイで同司令官と会談した民主党県連の又吉健太郎幹事長が記者団に明らかにした。ティーセン司令官は「日本国内で受け入れ可能な場所があれば、提案してほしい」と述べ、県外移設の可能性にも言及したという。

 又吉氏によると、司令官は現行の辺野古移設について「現状ではうまくいっていない」との認識を表明。

 在日米軍再編で日米両政府が合意した在沖海兵隊8000人のグアム移転計画のうち、少なくとも1000人以上をハワイへ移転させることを検討しているとの本紙報道については「何も決定してはいないが、複数あるオプションの一つだ。われわれは安価で実行可能な場所を求めている」と検討していることを認めたという。

 又吉氏は「海兵隊の中で、今の計画がうまくいかなかった場合の『プランB』がすでに検討されているとの感触を得た」と指摘している。

 一方で「仮に日米が辺野古移設を断念したとしても、それだけは根本的な解決にならない。原点は普天間飛行場の危険性の除去であり、それを念頭に党沖縄協議会などの場で移設問題を議論したい」と述べ、普天間飛行場の固定化を避ける重要性を強調した。

 又吉氏は米ハワイ州のカネオヘ基地などの現状を視察するため、ハワイを訪れた。司令官とはオアフ島の米軍キャンプ・スミスで約40分間、会談した。

http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/730.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK125] 京都市長選 門川氏が当選確実(NHKニュース) こーるてん
04. 2012年2月05日 22:43:15 : rWmc8odQao
共産だけじゃなぁ…

安冨歩氏
「今回の京都市長選挙で、心を向けた人々のつながりは、民主的(=社会の歪みを感知する人々の声を為政者が汲みとる)な社会を創りだすための、確実な第一歩になったはずです。負けたから絶望、という話ではありません。絶望したら、全ては、無に帰してしまう、以上の害悪が流れます。」
https://twitter.com/#!/anmintei/status/166142412090130432

何事も寸進寸退。意気消沈せず、引き続き声をあげていきましょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/744.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK125] 小沢氏、野田首相に造反を明言。野田氏の退陣の幕は切って落とされた。 (かっちの言い分) メジナ
11. 2012年2月05日 22:45:10 : CGaB34XTl
>02. 2012年2月04日 23:54:01 : FijhpXM9AU
>小沢一郎は天皇と中国副首相の会見手配の時のふてぶてしい態度

はぁ?
どこがふてぶてしいの????
確かに一ヶ月ルールには3日くらい早かったけど、それのどこがふてぶてしい態度と言えるの?????
確かに天皇陛下にお会いするには一ヶ月ルールは必要だけど、外国の要人との謁見に3日くらい足らなくても、それが日本国の為だったら、天皇陛下にお願いする事のどこがふてぶてしいの?
日本国が安泰であってこその天皇陛下であり日本国民なんだから。
陛下は枝野と違って被災地へもマスクもされず訪れて避難民をひざを付いて慰められました。
天皇陛下は何よりも日本国の平安を望んでおいでのお方です。
一ヶ月ルールに3日が足りない事など気にもされないお方だと存じます。

http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/713.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK125] 石川議員披露宴:「大きな荷背負わせた」小沢元代表が祝辞 (毎日新聞)  赤かぶ
25. 2012年2月05日 22:45:34 : yNslTt374Y
石川衆院議員、結婚おめでとう。
いずれ、春は訪れる。
ガンバレ!

―ハリマオ―
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/714.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK125] 革命に匹敵する富の再分配が必要な時代に成った グッキー
05. 2012年2月05日 22:47:28 : EUOootobvo
公案が見ています。
簡単に事を煽るのは止しましょう。

事を煽るのはネット上ではない、それは、わかりますよね。

日常生活に根ざした地道な活動以外には、ありませんよ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/745.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK125] 福島原発事故はやはり人災だった・・・ 災害予測できる電力株の不思議! (太陽光発電日記by太陽に集いしもの) 明るい憂国の士
09. 2012年2月05日 22:48:37 : gigSeZUGwo
2さま
≫ 東京電力は、原子力損害賠償法に基づいて契約が義務付けられている保険契約が1月15日付で切れた

面白いですね。
保険プールの引き受けがなく、どんな形式で福島第一を生かしているのですかね。
政府が引き受けになつているのかな。
施行規則、施行令に今の事態を想定してあるのか。
保険金は相変わらず証書で通しているのかね。

http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/645.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK125] 仙谷氏、方向転換?民主・仙谷氏「小沢氏がもし離党なら第3極の旗」(政経徒然草) 判官びいき
44. 2012年2月05日 22:48:59 : L5VU46Wy8E
いや、驚いた。江川女史があの仙谷に献金。
江川氏、頭は大丈夫かい。あんなクズのどこがいいのか聞きたくなる。

だまされた。俺は江川氏を信用していたもの。
平野氏の件でちよっとおかしいかなと思ったけれどこれで得心した。

アッチ側の人だった。見抜いていた人は偉いね。
最初江川氏の悪口を言う人を間違っている人と思っていた。

彼達が正しかった。あーあー情けない。ガックリ。
自由報道協会退会の行動も納得できる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/697.html#c44

コメント [政治・選挙・NHK125] また大連立話が復活!政治家のポリシーのなさ (まるこ姫の独り言) メジナ
03. 2012年2月05日 22:52:52 : 7oeaDsEAgA
また
というより
ハナからこれしか眼中にない

橋下、石原新党、小沢グループの反乱、解散風

メディアはそれぞれ報道しているが、すべてはそこに向かっている
または向かわせようとしている

組み合わせはどうでもいいんだ

目先の官僚とアメリカの利益が確実に確保できる大政翼賛会

ポイントは目先ということ
特にアメリカは常にこの行動パターンで説明できる

だから簡単にホイホイ乗るわけにもいかない、どれにも
その点、小沢は分かっていそうだが
いかんせんカードが少ない
問題はそこ
まずは裁判の結果だ
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/741.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
38. OK 2012年2月05日 22:54:48 : iMUlYa2eBvGvE : YPAR2MCQGA
自由報道の最後の砦がつぶされる。小さな民主主義の存亡の危機、皆でカンパして何とか継続させられないものか。  私は小さな企業の経営者です。月に10万円くらいであれば、協力します。孫正義さん助けてください。 
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c38
コメント [政治・選挙・NHK125] 法外な薬代に驚愕!! 日常生活の中で垣間見た、日本の医療システムへの大いなる疑問 長岡京・豊
05. 2012年2月05日 23:02:38 : 1OIan3HFKE

投稿者追記〜

 お薬手帳貼付用の紙切れ一枚も、「不要」と言わなかったら毎回発行し、その都度150円加算されます。スーパーマーケットのレシート程度のものが150円、150円ですよ! これ、度外れに非常識だと思います。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/743.html#c5

記事 [政治・選挙・NHK125] 二流政治家が一流政治家を潰す日本の悲劇。菅直人という二流の政治家が民主党を変えた。(ひょう吉の疑問)
今の民主党は二流の政治家が、一流の政治家を隅に追いやってその発言権を封じている。なぜそんなことが起こるのか。それは民主党の大部分を占める政治家が二流だからである。二流の人間がいくら集まっても二流の知恵しかでてこない。それに異を唱える政治家は逆にはずされてしまう。小沢一郎叩きは二流の政治家しか持ちえない日本の悲劇である。

こんな国では二流が一流を潰す。しかも小沢一郎は政権交代を実現した最大の功労者である。国民は小沢一郎を支持した。にもかかわらず二流の政治家が民主党を乗っ取ってしまった。菅直人という二流の政治家が民主党を変えてしまった。

マスコミがそれに協力したため、多くの国民はいとも簡単にそれに騙されてしまった。マスコミ界挙げての偏向報道の威力は国民の目を曇らすには十分だった。野田内閣は菅内閣の亜流である。今も小沢一郎の発言は不当に封じ込められている。
http://blog.goo.ne.jp/akiko_019/e/a79c7a9197b9593dc388ed568445e3a8

http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/748.html

コメント [政治・選挙・NHK80] 検察審査会に「小沢起訴相当の議決を求める申し立てをした」市民団体の正体を通報しよう! (リチャード・コシミズ・ブログ) いさむ
44. 2012年2月05日 23:09:22 : Q1AShcAlNU
小沢氏弁護側は公判で何故、検察審議会の申請人=甲について追求しなかったのか不思議でならない。
甲が在特会の幹部だと発表するだけでも大きな反響を呼ぶと思うのだが。

それと検察審議会は3権分立のどこにも所属しない団体なので、いかなる責任をも
とる必要がないといわれてきたが、最近最高裁総務事務局の下部組織だということが分ったことで、小沢さん弁護側は訴訟の対象にできるのではないか。

http://www.asyura2.com/10/senkyo80/msg/474.html#c44

コメント [政治・選挙・NHK125] 「危機感が弱すぎる」 仙谷氏が小鳩批判 (産経新聞)  赤かぶ
20. 2012年2月05日 23:09:49 : 9L6DWLiAd6

仙谷などは政治家として認めていない。


http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/739.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK125] 小泉構造改革の真実とは。 (「神州の泉」:引用) 「小泉・竹中政策で死屍累々──小泉俊明議員、国会で弾劾!」(動画あり) 明るい憂国の士
217. 2012年2月05日 23:11:20 : 0EopofEgjc
>>216

Vakaと多少まともな議論をするには、奴が持ち出してきたデータなど、奴が敷いたレールの上で議論しないと、議論が全くかみ合わなくまっちまうんだ。
ましてや奴に不利な結論が載ってる資料なんかを唐突に示すと、それを確認する事すらせず、自分の間違った主張を頑なに繰り返すだけになっちまう。
だから奴が示した資料を参考に奴の主張を覆し、奴自身に「その根拠は?」と言わせ、そのときに「これだよ」って言ってそれを示すと、奴はそれを必死に読んで自分の主張に都合のいい部分だけを抜き出して、自信満々でそれを示す。
そうなれば奴の主張を粉々に打ち砕けるんだよ。
で、奴はもう引っ込みがつかなくなって必死に訳の分からん事を喚くか、トンズラする。
恐らく奴は、自分の思考能力や理解力にコンプレックスを持ってると思う。
そのくせかたくなに自説を曲げない(それゆえって言うべきかな?)。
だから、こっちが奴の敷いたレール上で議論しながら深いところまでおびき出すんだよw
じゃないと「オ執行のかけ合い」じゃなく「ウ○チの投げ合い』になっちまうんだ。
コツさえ分かれば結構楽しめるぜwww
オレって悪趣味?w
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/575.html#c217

コメント [政治・選挙・NHK125] 電力幹部・マスコミ・官僚・政治家・御用学者らを丸裸に! 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
06. 街カフェTV 2012年2月05日 23:12:17 : Hm7C6dkbN36Gg : Z4aN1xYGpk
皆さん、貴重なご意見ありがとうございます。今後の真実究明活動の参考にします。更に投稿してください。ご意見は全て見ています。藤島
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/740.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK125] 待っていろ 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
37. 2012年2月05日 23:13:56 : HZlzSOzfjM
藤島さん、効果があらわれてます!!
目くじらたてて、煽ってますよ。

霞ヶ関文学を駆使し、インチキ世論調査も効果なしではさすがに焦ってる模様。
墓穴を猛スピードで掘って出れなくなったことには気づいていない・・・



http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/681.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK125] 待っていろ 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
38. 2012年2月05日 23:15:19 : uySuEpYqr6
藤島君
頑張ってください。
これからが本番、寝ないで書き込みしてね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/681.html#c38
コメント [政治・選挙・NHK125] 猪瀬副知事が東電に大激怒!その裏には?(ハイヒール女の痛快日記) 判官びいき
05. 2012年2月05日 23:16:15 : aprZFGjZkw
このことにほぼ猪瀬氏しか激怒していないのがおかしい!!
そういう意味で猪瀬氏を応援する。

頼んだぜ!!猪瀬さん!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/738.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK125] 長瀬検察審査会事務局長の"開き直り"!「(2回とも34.55歳になる確率は100万回に1回)それがあったんですよ」  赤かぶ
19. 2012年2月05日 23:18:32 : uySuEpYqr6
日本の司法は腐りきっているのかね、
それともかねで満腹かね『金』で腐乱した日本列島。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/694.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK125] 二流政治家が一流政治家を潰す日本の悲劇。菅直人という二流の政治家が民主党を変えた。(ひょう吉の疑問) 判官びいき
01. 2012年2月05日 23:19:26 : swsf4Tw1P2
二流は持ち上げ過ぎ。裏切り菅は害悪のみ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/748.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK125] 田中防衛相ダメっぷり露呈!妻・真紀子が人事介入のトホホ (zakzak)  赤かぶ
04. 2012年2月05日 23:19:38 : aprZFGjZkw
夕刊フジ!?
やめてくれ!とうにゴミ屑に捨てられたタブロイド版だ!!

こんなタブロイド記事掲載すんな!阿修羅の恥だ!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/734.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK125] 小沢元代表:消費増税法案「採決で反対」…造反を明言(毎日新聞) 最大多数の最大幸福
46. 2012年2月05日 23:21:58 : 0EopofEgjc
>>36

日本みたいに安直な消費税率の掛け方をしてる国は皆無に等しいよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/711.html#c46

コメント [政治・選挙・NHK125] 福島原発事故はやはり人災だった・・・ 災害予測できる電力株の不思議! (太陽光発電日記by太陽に集いしもの) 明るい憂国の士
10. 2012年2月05日 23:23:39 : ZTUGnH7nJ2
≪郡山で飲んでいた実行犯が口封じで殺され、津波で水死したことにされたと感じさせる記事

これは、とてつもないスクープ!

この事実から、刑事告発できる。

やはり、お天道様は見ている。


http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/645.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK125] [民主党]一回生議員の「政治どころじゃないよ」 (日刊ゲンダイ) “挽回不可能”“落選確実”議員が約40人…  赤かぶ
09. 2012年2月05日 23:26:33 : l2wLeeJmIs
というか、
次が出ても同じ事の繰り返し。
人材がいないのに決められた数だけ
出さなければならないことが大問題。

基準を設けて
一次試験でもやったらどうか?
基準に達しなければ
議員は少ない人数でも問題はない。
官僚に勝てる人材をプールする
政治家版科挙の制度が必要だろう。


http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/677.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK125] アメリカがイランを制裁する 7つの本当の理由 ・・・ [真実を捉える考え方] (ニュースの真相) 純一
21. 2012年2月05日 23:28:05 : TeDJ43d51s
(19)様 (17)です。コメントありがとうございました。

 政治家にだけ頼るのではなく、多くの国民が「日本国の正体」が属国(植民地)であり、外貨準備金という名の決して返還してもらえない米国債を買わされている理不尽に気ずき、立ち上がりたいものです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/659.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK125] 鳩山友紀夫に撰名 永人のよそ道
10. 2012年2月05日 23:28:42 : Q1AShcAlNU
この人、朝令暮改だから信用できん。小沢さんの友達の振りして小沢さんを足を引っ張って面従腹背の人間。政治家ではなく慈善家の方が適職だと思う。

http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/731.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK125] 小泉構造改革の真実とは。 (「神州の泉」:引用) 「小泉・竹中政策で死屍累々──小泉俊明議員、国会で弾劾!」(動画あり) 明るい憂国の士
218. 2012年2月05日 23:29:05 : h72YainVyg
小泉取り巻きの思想的支柱
------------------------

阿修羅で不評の池田信夫に言わせると、ミルトン・フリードマンという経済学者が最強だなどと言っている。
http://blog.goo.ne.jp/ikedanobuo/e/7c835d78a8bf492459f6e5d5242f7cc0
----
ミルトン・フリードマン:
著書『資本主義と自由』において、政府が行うべきではない政策、もし現在政府が行っているなら廃止すべき、下記の14の政策を主張した。
01. 農産物の買い取り保障価格制度。
02. 輸入関税または輸出制限。
03. 商品やサービスの産出規制。
04. 物価や賃金に対する規制・統制。
05. 法定の最低賃金や上限価格の設定。
06. 産業や銀行に対する詳細な規制。
07. 通信や放送に関する規制。
08. 社会保障制度や福祉。
09. 事業・職業に対する免許制度。
10. 公営住宅および住宅建設の補助金制度。
11. 平時の徴兵制。
12. 国立公園。
13. 営利目的の郵便事業の禁止。
14. 国や自治体が保有・経営する有料道路。

VakF4nKSH2、池田信夫、みn党といったベタな「新自由主義者」どもの発言は案外フリードマン説からの受け売りではないだろうか。
表題の色魔殿はバカだからミルトン・フリードマンという固有名詞すら記憶不能だろう。

また、>>191が言及している「今の経済学では否定されている大昔の迷信のたぐい」というのはフリードマン説と重なる点が大いにあるかもしれないね。
もっとも、工作員稼業のVakaには到底理解不能の領域だろうが・・。
だけれども、経済学の関連書籍を原書で100冊くらいは読破しないと、現状経済学の何が古くて、何が新しいかなどとは語れないと思うけれどね。
自分はむろん経済学なんてよく知らないサ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/575.html#c218

コメント [政治・選挙・NHK125] 検察が検察審査会を騙したという罪状。その時、検察審査会はどう議決する? 八木啓代 最大多数の最大幸福
06. 2012年2月05日 23:31:09 : uySuEpYqr6
法律改正して検察審査会を消滅させる。
小澤有罪、なぜなら既に裁判になっているからです。
秘書3人も有罪。
これが検察の意思。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/735.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK125] 「石原・小沢会談」が実現していれば、日本の政治は変わっていたかもしれません  衆議院議員 石川知裕  赤かぶ
14. 2012年2月05日 23:32:50 : swsf4Tw1P2
石川議員の言動は確かにはがゆい。

しかしICレコーダーの記録はよくやった。これがなければマスゴミ・検察の策謀は今よりはるかに成功していた。

今後政治的に何かを期待するのは難しい。これは実際に会った印象だ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/683.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK125] 石原新党は、何故、破産したのか?「政界大激震」と、騒がれた石原新党騒動だったが、早くも破産情報が流れ始めた(毒蛇山荘日記 明るい憂国の士
09. 2012年2月05日 23:33:51 : uySuEpYqr6
大阪は

ヤクザ

朝鮮

部落

中国

そして日本人のクズの集まる吹きダメ

たいして国全体は気にしていないよ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/710.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK125] 二流政治家が一流政治家を潰す日本の悲劇。菅直人という二流の政治家が民主党を変えた。(ひょう吉の疑問) 判官びいき
02. 2012年2月05日 23:34:20 : v4CO2XCHQ6
01に同意
世の中には三流と言う言葉もあります。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/748.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK125] 小沢元代表:消費増税法案「採決で反対」…造反を明言(毎日新聞) 最大多数の最大幸福
47. 2012年2月05日 23:34:53 : aprZFGjZkw
だいたい消費者が消費税払っても国庫に入らないという、そこを直さずしてどうするの!
赤字のソノーは税金払わずアメちゃんCEOに9億払ってんの?
税収が無ければ、それに見合った予算を組むのが当たり前でしょう!!
特別会計は幾ら無駄使いしてるか!?

予算がないのに、公務員宿舎や、ダム建設再開が何故まかり通るの!?
我が家の近くの公園は毎年なんらかの工事をしている。必要ないじゃん!!
すべからくこれが今の日本なのではないか!
まず、無駄を省く、当たり前のこんこんちきよ!!

>「「統治機構の転換をはじめとする大改革」に取り組まずに増税するのは国民を愚弄する背信行為だ」と批判した。

まさに、そう思う!!小沢氏何とかしてくれ〜!!!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/711.html#c47

コメント [政治・選挙・NHK125] 小泉構造改革の真実とは。 (「神州の泉」:引用) 「小泉・竹中政策で死屍累々──小泉俊明議員、国会で弾劾!」(動画あり) 明るい憂国の士
219. 2012年2月05日 23:36:16 : S57QJHub3w
VakF4nKSH2は引用もとのウィキペディアに無謬の信頼を寄せているわりに、よく読んでないんだよね。

一連の小沢関連裁判で>>217が示した手法でよくからかった。
VakF4nKSH2はデータを示すことは揺るぎない証拠だと思い込む。そこが間違い。データは指標に過ぎない、事実がひとつでないようにいくらでも解釈ができる。
だからいろいろな事実をつき合わせてどれがより適った解釈か議論する。ウィキペディアも資料や記事のサイトもそのためのひとつでしかない。
だからVakF4nKSH2に自分の示したリンクの記事をよく読めといつも言っていた。
いつもよく読んでこなかったw
VakF4nKSH2のスレやコメント欄がこんなに伸びるのは、いまどき珍しい生き物だと思うからじゃないのかね。毎度、同じことを繰り返して自滅する人物として。
ただ釣り師としてはVakF4nKSH2はたいした腕だよ。それは感心する。そこだけだけど。


http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/575.html#c219

コメント [政治・選挙・NHK125] (テキスト動画) 本日、浅草 2月5日(日) 小沢一郎氏は無実! デモ  ご参加ください。 愚民党
09. 2012年2月05日 23:36:57 : uySuEpYqr6
遠方より応援します 

皆さんの勇気 根気 頑張りに感謝しています

頑張ってください。

『小澤さんは 無罪です、秘書3人も無罪です』

http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/721.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK125] 石川議員披露宴:「大きな荷背負わせた」小沢元代表が祝辞 (毎日新聞)  赤かぶ
26. 2012年2月05日 23:38:10 : lfdUmFCUVo
国家のために人には出来ない貢献を行う家族には、大きな祝福が続くだろう。
家族の中心の柱が国家の再生と一致している。
間違いのない真実の裏打ち。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/714.html#c26
記事 [政治・選挙・NHK125] これ以上防衛省がボロボロになるのは見ていられない  早川忠孝  「小沢氏が民主党を再び乗っ取ろうとしている」 
これ以上防衛省がボロボロになるのは見ていられない
http://ameblo.jp/gusya-h/entry-11155955597.html
2012-02-05 13:55:08 弁護士早川忠孝の一念発起・日々新たなり 


拙い人選だったな。

いくら鈍感を装っている野田総理でも、そう思っているだろう。

つくづく防衛省が気の毒になる。
国家を守るよりも大臣を守ることに汲々としていなければならないのだから、この国の防衛省は何をやっているのか、この国の政治家は何をやっているのか、ということになる。

東日本大震災であれほど国民の高い評価を受けた自衛隊の評判が、これでまた下がる。
トップに人を得ないと、こういう惨めなことになる。
自衛隊員が気の毒である。
防衛省の職員が気の毒である。

野田総理は、輿石氏の助言を受けたことを今頃後悔していることだろう。

輿石氏は、小沢氏を懐柔するために一川防衛大臣の後の防衛大臣も参議院から送り出すことを決めたはずだ。
一川氏と同じく小沢系の田中直紀参議院議員を防衛大臣に送り込んでおけば、小沢氏が叛旗を翻す虞は相当程度なくなる。
そう、読んでいたはずだ。

どうやらすべてが裏目になって出た。

小沢氏は、強かだ。
田中直紀防衛大臣がボロボロになっても、助ける素振りを見せない。
反って、田中直紀防衛大臣がボロボロになって野田内閣が倒れるのを喜んで見ているようにさえ見える。
小沢氏が鳩山元総理と手を組んで、民主党の中で消費税造成反対の烽火を上げていることは皆承知している。

小沢氏が、民主党からの離党ではなく、野田内閣を倒して自分が民主党を再び乗っ取ろうとしているのがミエミエである。

国民的には小沢氏の復権は、ない。
しかし、選挙互助会である民主党の中では、小沢氏の復権はあり得る。
刑事被告人という立場でありながら小沢氏の勉強会に現在でも100名前後の現職の国会議員が集まるというのだから、選挙互助会の民主党の中では小沢氏は圧倒的に強い。
菅前総理よりも、野田総理よりも強い。
この100人に、連合に支えられている国会議員や中間派の国会議員が乗ってしまえば、あっという間に民主党を乗っ取ることが出来る。

小沢氏は、野田総理の解散権の発動を封じ込めながら、じわじわと野田内閣の失脚を狙う策戦のようだ。
野田総理が自ら政権を放り投げるのを待つ、というのが小沢氏や小沢氏の周辺の人たちの戦略だろう。

この小沢氏の揺さぶりが、やがて効いてくる。
来週後半になったら、野田総理の周辺から、もう嫌になっちゃったよ、などという弱音が聞こえるようになるかも知れない。

いずれにしても、田中直紀氏がいつまでも防衛大臣でいられるはずがない。
副大臣も政務官も一蓮托生で辞めざるを得なくなるのではなかろうか。
防衛省がこんなことでまた、ボロボロになることは困ったことだ。

防衛省は、国を守り、国民を守るのが仕事である。
大臣や局長を守るのが仕事ではない。
まして、民主党などという選挙互助会を守る義務はさらさらない。



http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/749.html

コメント [政治・選挙・NHK125] 田中康夫日本新党代表質問 taked4700
14. 2012年2月05日 23:42:23 : lfk702LQks
長野の精密機械製造工業群は軒並み倒産の危機に晒されているんじゃないのか?

よく国政に茶々入れて、地場産業ほったらかしにできるな
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/417.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK125] 待っていろ 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
39. 2012年2月05日 23:48:40 : W9OWX0LZv2
民主党元代表 小沢さんは、3月にも国会に提出される消費税増税関連法案に「反対」すると、はっきり民主党執行部に伝えたようです。

そして、離党の考えはあるかとのある通信社の質問に対し、「常識的に言えば離党するのは、歌を忘れたカナリアは私たちではなく、歌を忘れた人たちが離党するものだ」と。

この記事を読んで、小沢さんの並ならぬ覚悟が伝わりました。

藤島さん。
小沢さんは、いよいよ本気で動かれるんですかね。
私も、時期的には「機は熟した」とみてますが。

とにかく、気合入れて応援しましょう!


http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/681.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK125] 田中防衛相をネチネチ責め立てる自民党議員たちを見ていると、哀れになってくる。 文藝評論家・山崎行太郎の『毒蛇山荘日記』 明るい憂国の士
10. 2012年2月05日 23:49:23 : HtNXc0L1oE
麻生(阿呆)総理の漢字の読み違いを思い出す。マスゴミも劣化してることにまだ気がつかないのだなぁ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/727.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK125] 2.22 小沢支援!!国会議事堂前を散歩しよう。。。/新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
45. 2012年2月05日 23:50:43 : Q1AShcAlNU
小沢さんだけが今の日本の危機を救ってくれる勇気ある政治家だと信じて
いるからこそ支援運動をする。
それを批判するのは個人の自由. だが、小沢さん支援者に多いのは、正義感と独立心と、客観的に物事を見れる本当の意味で愛国心の強い人たちだ。
極右翼団体のような似非愛国者たちとは質が違う。

http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/331.html#c45
コメント [政治・選挙・NHK125] 二流政治家が一流政治家を潰す日本の悲劇。菅直人という二流の政治家が民主党を変えた。(ひょう吉の疑問) 判官びいき
03. 2012年2月05日 23:56:16 : VBBYgF81p2
菅は東工大を卒業して弁理士になった。普通はどこか大企業に一応就職した時代だ。たぶん何かの事情でどこも取ってくれなかったかどこも受けられなかったのだ。ここら辺からすでに疑問符が付く男だったのだ。そして政界に出て朝鮮との濃密な関係があったのだろう。菅が代表の時多額の金を市民の会という北と非常につながりの深い団体に寄付している。民主党ではその他4,5人も小宮山も含め市民の会に寄付しそして市会議員や県会議員にまで身銭を削る様な形で寄付をさせている。それに関する事は国会で取り上げられたが何一つ説明はしていない。得体が知れない男なのである。メディアが野党の議員でもあったからか理由は分からないが菅の人となりについて報道をしてこなかった。それが総理になったとたん今までのイメージとは取って替わって何もできない無能の男と判明しただけでなく騙しペテンいかさま強弁わけが分からなくなった。その時はすでに総理になった後で遅きに過ぎた。あまりの無能ぶりも地震津波原発事故で挽回をするチャンスが来たのにチャンスを生かすどころかやはり全く何もできず日本の損失は計り知れない。原発事故対応では枝野も含め住民を被曝させた責任は大きく犯罪者としての責めは逃れない。しかし菅は全く反省の色もなく最後は大きな屁をこいてやめた。あからさまに私は北とつながりがありますよと言っているようなものだ。国民をバカにしている。あっけに取られる国民をよそに検察も嫌疑なしという不思議な判断をした。そして今も何も追及されることなく知らぬ顔してのうのうと生きている。菅は本当は何者だったのだろうか。知りたいものだ。
また菅がアメリカに約束したTPPと国民に選挙でノーと言われた消費税アップを無知野田が引き継いでいる。野田も民団の協力を得て選挙をしているような男でどうして民主党は朝鮮とのつながりが強い男や女ばかりなのか。普通の日本国民は朝鮮の人と仕事上の付き合いはあるかも知れぬが個人的に親密な付き合いをしている人はそんなに多くはいない。パチンコ、やくざ、金貸しそんなに普通は付き合いがない。日本の政治がどこかに乗っ取られているのだろう。それでうまく行くはずがない事を国民は自覚するべきだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/748.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK125] 鳩山友紀夫に撰名 永人のよそ道
11. 2012年2月05日 23:58:46 : S6bO5ciPzA
鳩山は保身だけだっての。
小沢刺客に利用され、小沢後の返り咲きを囁かれている。
ただの遊び人。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/731.html#c11

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧