★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年2月 > 06日00時01分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年2月06日00時01分 〜
コメント [政治・選挙・NHK125] 「小沢一郎氏への単独インタビュー」に感じたこと / 〈小沢一郎氏 の 対談記事〉集 (来栖宥子 : 午後のアダージォ) 純一
06. 2012年2月06日 00:01:28 : RWSfEYkHJ6
小沢一郎または小沢の政策を実行する政治家による国民の生活第一の公約を実行すること。消費税意増税阻止なしに、日本の再興と国民の幸福はあり得ない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/747.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
39. 2012年2月06日 00:03:53 : FUk1JbS7Fs
朝日ニュースターのパックインJからはスポンサーや権力に影響を受けていない形で優良な情報を得ることができてた。
4月からは、金を取られて地上波と同じようなインチキな情報が与えられるのでしょうか。
そのうち増税・格差社会推進をCSでも放送していくことが簡単に想像できます。
ちなみに腐ったジャーナリストの田原総一郎だけはもう二度と見たくありません。(BSには番組あるけど)
朝日新聞とTV朝日さん、今回の件で契約している視聴者はかなり怒ってますよ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK125] これ以上防衛省がボロボロになるのは見ていられない  早川忠孝  「小沢氏が民主党を再び乗っ取ろうとしている」  赤かぶ
01. 2012年2月06日 00:05:58 : S6bO5ciPzA

「フフフッ」(小沢)
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/749.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK125] これ以上防衛省がボロボロになるのは見ていられない  早川忠孝  「小沢氏が民主党を再び乗っ取ろうとしている」  赤かぶ
02. 2012年2月06日 00:06:34 : 56QWXEiX0o
この人誰?
小沢嫌いなんだね。
それにしても
なんと云う稚拙な論理
殆どOBAKAさんですね。
わざわざ投稿する人も投稿する人WWW
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/749.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK125] 「危機感が弱すぎる」 仙谷氏が小鳩批判 (産経新聞)  赤かぶ
21. 2012年2月06日 00:07:54 : S6bO5ciPzA

このブログ、これにて「打ち切り!}

バカバカしい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/739.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK125] 「シロアリ退治無き巨大消費増税」スローガンに見る極度な危険性について (神州の泉) 明るい憂国の士
09. 真夜中のギター 2012年2月06日 00:08:15 : vqF.ufqqXkBSw : Fwxnfj9Tdo
過ぎたるは及ばざるが如しの最悪状況に
ぬるま湯にどっぷりつかったシロアリと既得権者
は死ななきゃ気づくまい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/692.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK125] 仙谷氏、方向転換?民主・仙谷氏「小沢氏がもし離党なら第3極の旗」(政経徒然草) 判官びいき
45. 2012年2月06日 00:13:02 : jzZRwtLl5s
江川という女史、オウムの頃からマスメディアに登場してはいるが、何等かの裏組織がバックアップをしてなければ、これまでの活動は無理であったと思う。
何れのコラム人も、体制側に寄与していなければ簡単に潰されてしまう現状で、あれ程までに活躍されていることへの疑義はあった。
オウムによる、S弁護士一家殺害事件で、Sさん家族は部屋で殺されたのではなく、外へ連れ出されて殺されて、それを手引きしたのが江川だという疑惑を、彼女は現在も説明をされていない。
ソフトで、尤もらしいことを発言する世渡りオンナで、操り人形であることは間違いない。
ただのオバサンが、こんなにも大衆の耳目を集積しているとを、以前から疑問に感じていた人たちは少なくないと思う。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/697.html#c45
コメント [政治・選挙・NHK125] 小沢元代表:消費増税法案「採決で反対」…造反を明言(毎日新聞) 最大多数の最大幸福
48. 2012年2月06日 00:15:08 : 3CImehqKSs
消費税を増税せよ?
共済年金そのままで?
天下りそのままで?

私は私腹を肥やしている連中の言われるままに増税するなら
このまま日本が財政破綻したほうが良いとさえ思っている。

ま、一個人の意見であって、国会議員の立場だと財政破綻など以ての外なんでだろうけど。

本当に危機感持ってるなら、このへんの不公平感を無して、国民を納得させて、さっさとやってくれ!
不公平感が払拭出来なければ、絶対反対!
日本が破産しようとも絶対反対!
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/711.html#c48

コメント [政治・選挙・NHK125] これ以上防衛省がボロボロになるのは見ていられない  早川忠孝  「小沢氏が民主党を再び乗っ取ろうとしている」  赤かぶ
03. 2012年2月06日 00:15:12 : YRyE4hspJA
乗っ取るもヘチマも無い、民主党には人材が無いのだ。
こいつ真正のバカ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/749.html#c3
記事 [政治・選挙・NHK125] 広告費4〜5億円、TPP推進プロパガンダ政府広告が、2月4日(土)各紙に掲載予定だった!(岩上安身on Twitter)
広告費4〜5億円、TPP推進のプロパガンダ政府広告が、2月4日(土)に各紙に掲載予定だった!(岩上安身 on Twitter)


ジャーナリスト・岩上安身氏の2012年2月5日(日)夜のTweetから、ご紹介します。
読みやすさを考え、各ツイートの末尾・冒頭の「続く」「続き」などは省略してあります。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


iwakamiyasumi 岩上安身

東京を留守にして福島に取材に行っていた先週末の金曜日、2/3、TPPについて議論する民主党の経済連携PTが急遽、開催。
福島にいたため、取材に行けなかったが、その内容を今日、把握した。

3日金曜日のPT総会、冒頭から、荒れた。
その前日、2日木曜日の民主党慎重会の席上、省庁側は議員から求められた資料を、
「副大臣をまじえた幹事会で承認されなければ出せない」などとして、出そうとしなかった。
答弁したのは外務省の片上慶一大臣官房審議官。ところが…。

4時の勉強会のあと、6時に幹事会が開かれ、そのあと、議員に対してではなく、マスコミに対して資料が配られたのである。
与党議員軽視極まれり。このことに、翌日の民主党PT総会冒頭で発言した川内博史議員は激怒。

川内博史議員は、「民主党のPTよりも、役員会よりも、こんな風にマスコミに先に資料を出すなら、このPT総会での議論をフルオープンにせよ。この場で決を取れ」と迫った。
これまでにも何度もお伝えしてきた通り、民主党PT総会は、報道陣を排除し、密室で行われている。

これに対して、議事を進行する事務局は、決を取らずに、明日(2/6)開かれる役員会ではかることにして、総会をフルオープンにするか否かの決定を、先延ばしにした。
もう一つ紛糾したのは、政府が税金を4、5億円もかけて、大手新聞に出すというTPPについての政府広告について。

古川元久戦略担当大臣と元共同通信の後藤謙次氏との対談形式の政府広告で、内容はTPP推進のプロパガンダ。
対談はすでに終わり、広告もできていて、翌日の2/4土曜日にも新聞に載るはずだった、という。

さらにもう一つ、問題が。政府も関わるTPPについてのシンポジウムが開かれるのだが、その主催が共同通信。それはおかしい、
政府主催でやるべきだとの声が上がり、ここも紛糾。
オープン化、広告、シンポジウムの紛糾三連打について、月曜日の役員会で。総会同様、報道陣シャットアウトだが。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

※岩上 安身(いわかみ やすみ 1959年8月18日〜 )氏は、日本のフリージャーナリスト、ノンフィクション作家。
「IWJ(Independent Web Journal インディペンデント・ウェブ・ジャーナル)」代表。

※IWJホームページ http://iwj.co.jp/
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/750.html

記事 [政治・選挙・NHK125] 国家公務員給与削減の大まやかし 2年の時限立法、その後は元に戻る-Jcast-どこが「身を削る努力」なのか
http://www.j-cast.com/2012/02/01120849.html

消費税の税率引き上げと事実上セットで扱われている国家公務員の給与削減法案をめぐり、批判の声があがっている。削減分はたった年間約3000億円。しかも、この法案は2年だけの時限立法で、それ以降は元の水準に戻る。さらに、場合によっては、労使交渉で待遇を決める「労働協約締結権」が与えられる可能性もあり、逆に人件費が膨らむ「焼け太り」の可能性も指摘されている。

当初、政府が給与削減の特例法案を提出したのは、菅政権時代の2011年6月。その後、法案は迷走に迷走を重ねた。人事院は11年9月、0.23%の給与削減を勧告したが、政府は特例法案の成立を優先させるとして、人勧の見送りを決定。ところが、11年冬の国会で特例法案を成立させられなかったため、11年12月に支給されたボーナスは、支給額が前年比で4.1%増えるという異例の事態になっていた。

どこが「身を削る努力」なのか
そんな中、12年1月25日に開かれた民主・自民・公明3党の実務者会議で、やっと給与削減の修正案に合意した。修正案は、自公両党の主張を民主党が受け入れる形で、11年に見送られた人勧の分0.23%を引き下げた上で、さらに12、13両年度について平均7.8%引き下げるというもの。削減分は年間約3000億円が見込まれており、東日本大震災の復興財源にあてられる。この合意には、消費税増税への道筋をつける狙いがあるとみられている。

この法案については、(1)削減が2年間に限られている(2)いつの間にか消費税率引き上げの前提のように扱われている、という点で、批判の声も根強い。

例えば、消費税率の引き上げに反対しているみんなの党は12年1月27日、国家公務員の定員や給与を削減して、総人件費を2割削減する法案を国会に提出。11年8月以来、4回目の提出だ。提出後に会見した渡辺喜美代表は、

「総人件費を2割削減する。これは民主党も言っていたことだから、のめないはずはないが、(3党合意では)7.8%を2年か3年でやめちゃう。非常に中途半端。こういう根本的な法案が必要だと考えて国会に提出した」
と、恒久的な給与引き下げを求めた。渡辺代表の隣にいた小野次郎参院議員も、

「国民に恒久増税を求めているのに、『身を削る努力』といいながら、政府や他の政党が出そうとしている(法案の)内容は2年。非常に論理的に一貫していない。削減の規模についても、恒久的に身を削る努力を示すのでなければ、国民に説明がつかない」
と3党の合意内容を批判した

「協約締結権が手に入って好き勝手放題できる」
ただし、3党の実務者協議では、「労働協約締結権」の扱いに隔たりがある。民主党と、民主党の最大の支持組織である連合は、人事院を廃止する代わりに締結権を認めることを条件に給与引き下げに同意しており、民主党は特例法案と、締結権を認める関連法案とをセットで成立させたい考えだ。だが、自民党は、強く反発している。

「3年目になったら、協約締結権が手に入って自分は好き勝手放題できる」(茂木敏充政調会長)

と、2年の削減期間が終わると、労使交渉の結果によっては逆に賃上げになる可能性があるからだ。また、自民党は給与削減の対象を国家公務員だけでなく地方公務員にまで広げたい考えだが、自治労などをバックに持つ民主党は、これに否定的だ。

現時点では両者の主張は平行線をたどっており、最終合意まではハードルが高いのが現状だ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/751.html

コメント [政治・選挙・NHK125] 小泉構造改革の真実とは。 (「神州の泉」:引用) 「小泉・竹中政策で死屍累々──小泉俊明議員、国会で弾劾!」(動画あり) 明るい憂国の士
220. 2012年2月06日 00:20:21 : h72YainVyg
ゲームセンター「Vaka」は毎日19時で定時閉店だね。
意気地がないのか、すでにヘベレケなのか、良くわからない。

http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/575.html#c220
記事 [政治・選挙・NHK125] 「陸山会事件」17日に裁判打ち切りも 市民が暗黒司法告発デモ (田中龍作ジャーナル) 
「陸山会事件」17日に裁判打ち切りも 市民が暗黒司法告発デモ
http://tanakaryusaku.jp/2012/02/0003623
2012年2月5日 21:56  田中龍作ジャーナル


 土地取引をめぐり小沢一郎元民主党代表が強制起訴された陸山会事件の公訴棄却(裁判打ち切り)に注目が集まる。昨年末、小沢氏側の弁護団は、「第5検察審査会の議決は虚偽の捜査報告書に基づいたもので無効である」として公訴棄却の申立て書を東京地裁に提出した。

 1月12日には市民団体が東京地検特捜部を偽計業務妨害や虚偽有印公文書作成の罪などで刑事告発した。特捜部は小沢氏に有利となる供述を検察審査会に送付せず、不利に持ち込む供述を捏造して送付した、とするものだ。

 石川知裕秘書(当時・現衆議院議員)は「検事から『ヤクザの手下が親分を守るためにウソをつくのと同じようなことをしたら選挙民を裏切ることになる』と言われて『小沢先生に虚偽記載を報告し了承を得た』」と供述したとされているが、これは田代政弘検事による全くの捏造だったのである。石川被告が起訴後の聴取の際に持ち込んだICレコーダーの記録がそれを証明した。

 強制起訴のもうひとつの判断材料である「期ずれ」も会計の専門家が「問題ない」と公判で証言しているのである。

 こうしたこともあり、石川知裕被告の供述調書の採用を東京地裁が却下する公算が大きくなっているようだ。採用の可否を決める(言い渡す)のが2月17日であることから、気の早いメディアは「小沢氏17日に無罪判決」の見出しを躍らせている。

 陸山会事件は日本の司法が暗黒であることを示す。司法にとって目障りな人間に嫌疑をかけ、記者クラブにさも真っ黒であるかのようにリークする。目障りなだけだから、起訴できるほどの材料はない。そこで検察審査会の出番だ。検察審査会の審査員は、社会経験の乏しい30代前半の青年が選ばれるようソフトに仕掛けが施されている。

 強制起訴の果てに待つのは、推認で有罪判決を言い渡す裁判官だ。インチキソフトの発注も含めて差配するのが最高裁事務総局である。裁判を自らの都合のいいようにねじ曲げ、不正も厭わない。そんな組織が司法に君臨しているのだ。

 「このままでは日本が法治国家ではなくなってしまう」。危機感を募らせた市民が5日、観光名所の浅草でデモを繰り広げ、陸山会裁判の不当性を呼びかけた。

 都内在住の会社経営者(60代)は「司法の政治介入はやめた方がいい」と冷静だが確信を込めて語る。目黒区在住の主婦も日本を支配する構図を見抜いていた。「司法、官僚、マスコミが一体となって国のためにならないことを行っている。小沢さんの事件を機に国民は、それに目ざめつつある」。

 「国策捜査は重大な問題だ」「陸山会事件は検察とマスコミのでっちあげだ」「マスコミは官房機密費を返せ」……内外の観光客で賑わう浅草にシュプレヒコールが響いた。

 浅草寺の雷門前は中国人観光客の姿が目立った。彼らが陸山会裁判の真相を知ったら、自国の司法制度よりも非民主的だと思うことだろう。



http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/752.html

コメント [政治・選挙・NHK125] TPPの黒幕 女性官僚また暗躍 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
15. 2012年2月06日 00:31:36 : n5WMW56mm2
ババア官僚はこっちのほうが仕事しやすいんじゃね?笑

在日朝鮮人が日本人女性に対してIめちゃくちゃ言ってる件(2ch) ほか 在日コリアンのIT利用について考える 
http://www.asyura2.com/09/it11/msg/705.html
投稿者 木卯正一 日時 2012 年 2 月 05 日 15:39:42: xdAt6v.ugMgqA
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/719.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK125] これ以上防衛省がボロボロになるのは見ていられない  早川忠孝  「小沢氏が民主党を再び乗っ取ろうとしている」  赤かぶ
04. 2012年2月06日 00:32:09 : 05UhnFBHRM
早川ここまで馬鹿な弁護士見たことも無い・・「防衛省は国を守り、国民を守る」どこを見てこんな言葉が出てくるのか頭の中身を見てみたい、どおせ空っぽだろうが、この問題を世間に晒したのは防衛省の役人であり田中大臣ではない。
防衛省が一致団結して権益を守るための出来事であって、それをこいつは防衛省がかわいそうと来た、こんなレベルの人間が元、自民党の議員であり、今は弁護士。今、国会議員で無かっただけでも少しは救われる。
小沢氏の事を刑事被告人と声を大きく出して言いたいみたいだが、弁護士ならば検察のやり方を批判するのが人間であり、常識でまともな弁護士といえる。
こいつは常識は通用しない弁護士であった!!!

http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/749.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK125] 京都市長選 門川氏が当選確実(NHKニュース) こーるてん
05. 2012年2月06日 00:32:14 : 4COUiIBOUA
京都市民だけど、消去法で門川選んでるだけだと思うよ。
中村和雄って共産党候補だと知っている人の数だけ門川に票が流れてるのだろう。
今回の選挙の印象はやたら中村和雄をお願いします。と
京都中掛け声かけて周ってるいて、方や門川の名はほとんど聞かず。
共産党の姑息さはチラシでも無所属を偽装してる事。
実質共産の候補であるのに、歩スティングされるどのチラシでも
共産の文字は封殺。
辛うじて市長選の新聞記事に共産党推薦と出ているだけ。
あとは口コミで共産候補とやっとわかるのみ。
目障りだったのは、とあるチラシの門川ネガティブキャンペーン。
家に居るだけで数回中村和雄宜しくと聞こえてきた。
(我が家は普通の住宅街)
正直上記の選挙戦術が気持ち悪かった。
単純な拒否反応。
大体共産候補が何を言おうが、
偽善でしかないのは阿修羅みてるだけでよくわかっている。
門川が体制側べったりの候補だからと
共産候補に入れるのは
共産支持者か、中村が共産と知らずただの無所属の弁護士と思って騙されてる無知な人だけだろう。

http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/744.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK125] 二流政治家が一流政治家を潰す日本の悲劇。菅直人という二流の政治家が民主党を変えた。(ひょう吉の疑問) 判官びいき
04. 2012年2月06日 00:35:28 : 05UhnFBHRM
この投稿のすばらしさに感動した!!あんたは偉い。こんな人間がもっと沢山いれば日本も変わっただろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/748.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK125] これ以上防衛省がボロボロになるのは見ていられない  早川忠孝  「小沢氏が民主党を再び乗っ取ろうとしている」  赤かぶ
05. 2012年2月06日 00:37:19 : RWSfEYkHJ6
小沢が政権交代させた民主党を乗っ取ったのは菅。仙谷。前原。野田。岡田。玄葉。枝野。らである。

小沢派が政党民主党として、乗っ取り派を追い出すのは国民への義務。

早川忠孝は救いようのない大ば○者だ!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/749.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK125] これ以上防衛省がボロボロになるのは見ていられない  早川忠孝  「小沢氏が民主党を再び乗っ取ろうとしている」  赤かぶ
06. 2012年2月06日 00:40:29 : RWSfEYkHJ6
政党民主党は正統民主党の誤りです。失礼いたしました。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/749.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK125] 法外な薬代に驚愕!! 日常生活の中で垣間見た、日本の医療システムへの大いなる疑問 長岡京・豊
06. 2012年2月06日 00:41:45 : CpnfTave5E
どうでもいいけど
証明書とか紙切れ一枚発行で400円とか、かかったりするよね
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/743.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK125] 原発マネーに負けなかった男(高知)高知県民は、過去の放射能との困難な戦いで、実に3連勝している。小倉文三 JanJanB 明るい憂国の士
03. 2012年2月06日 00:42:00 : lfdUmFCUVo
いい投稿。いい記事だ。
こういうことがきちんと評価できる人達のおおくの実在が嬉しい。
荒らされ放題の日本人の上辺の価値観の底流には、昔ながらの日本の男達のやむにやまれぬ正義感と信念がほのぼのと煙っていた。

人の集いの原点は何なのか。
我が家族とは、我が町とは、我が国とは…
誰が守り、誰が知るのか。
本当に大切な人とは、どういうひとか。
考えさせられた。
本当に一度、奴らの札束を掴んでしまえば、あとには戻れない道がある。奴らの言い分ばかりが通るだけだろう。けれども、みんなの将来を本当に考えると、難しい決断だ。卑怯な奴らとの取引なんて、すべきではない。多くのものを守ったのだ。
どのみち最終的には差し引き得にはならないことがはっきりしていても、誰かが立ち上がり食い止めなくちゃならない。そこに立つには体を張らなくちゃいけない。

こういう投稿の隠れた共感者の多いあしゅらもよし。こういう投稿があることじたいよし。良い。本当に良い。価値がある。生きている人間のにおいが伝わってくる。
日本の国に男として生まれたなら、
こういういきかたをして死んでいきたい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/725.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK125] これ以上防衛省がボロボロになるのは見ていられない  早川忠孝  「小沢氏が民主党を再び乗っ取ろうとしている」  赤かぶ
07. 2012年2月06日 00:42:53 : xkGYUZCsOg

>これ以上防衛省がボロボロになるのは見ていられない   
>。ヨ小沢氏が民主党を再び乗っ取ろうとしている」

早川忠孝!
いい年をして政治家叩きという中学生並みの寝言しか言えないのか!
誤魔化すな!
悪辣極まりないのは政治家ではない、防衛省だ。
腐り切った財界を背景に悪辣な横暴を極める平成軍部こそが日本の癌ではないか。

http://esashib.web.infoseek.co.jp/kenpo05.htm
チンピラ軍部官僚田中某は「犯る」などと言辞で国民を恫喝した、
チンピラ軍部官僚真部某は沖縄の自治を、日本の民主主義を平気で破壊した、
平成の日本が経済的にボロボロにされたのは、腐り切った財界を背景に悪辣な横暴を極める平成軍部の拡大によってだ。
軍需経済と基地経済が、地方の自治と経済を破壊した、
民主主義の破壊が、社会のモラルを堕落させ、国力を一気に衰退させたのは経済のあらゆる統計が証明している。

http://www.asahi.com/national/update/0915/TKY201109150252.html
今も毎月毎月5000億円もの血税が防衛の名の下に「抑止力」などという寝言を撒き散らしながら盗み出されている。
戦後、災害予算に向かうべき数百兆円の血税は、日米安保詐欺同盟のインチキ防衛予算に根こそぎ奪い取られて来た。
http://esashib.web.infoseek.co.jp/mitubishi01.htm

尖閣事件「突発」で三菱重工と川崎造船は「競争入札」を回避出来た。
尖閣事件「突発」で双方で戦後初前代未聞の大量6隻も受注出来た。
尖閣事件「突発」で三菱重工と川崎造船は、緊縮財政が叫ばれる中で潜水艦などという原価不明の詐欺兵器600億円×6隻を国民の血税からまんまと引き出すことが出来た。
http://blog.goo.ne.jp/fugimi63119/e/29ccca663b23645d9044876e57310274
http://critic6.blog63.fc2.com/blog-entry-40.html

http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/749.html#c7

記事 [政治・選挙・NHK125] 普天間固定化に現実味 戦略なき民主政権「袋小路」 (産経新聞) 
普天間固定化に現実味 戦略なき民主政権「袋小路」
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120205/plc12020523440011-n1.htm
2012.2.5 23:37  産経新聞


 民主党政権2年5カ月のツケが一気に噴き出したかのようだ。日米両政府は4日、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の移設問題と在沖米海兵隊のグアム移転問題とを切り離すことで合意。歴代政権が追い求めてきた「沖縄の負担軽減と抑止力の維持の両立」という大目標は振り出しに戻った感すらある。背景にあるのは、民主党政権の場当たり的な対応と無責任さ。折しも、基地問題を争点とする宜野湾市長選が5日告示されたが、民主党は自主投票を決めこんでいる。(高木桂一、加納宏幸)

 5日告示された市長選は元県議と元市長の一騎打ちとなった。2人とも普天間の県外移設を訴えているが、実情はかなりの温度差がある。

 自治労出身の元市長、伊波洋一氏は一貫して県内移設に反対の立場。しかし、「支持勢力は『普天間』を対米闘争拠点として温存すべく、逆に普天間の固定化を狙っている」(公安関係者)とも指摘される。

 仲井真弘多(なかいま・ひろかず)知事の全面支援を仰ぐ元県議、佐喜真淳氏も県外移設を訴えているが、かつては知事と同様に条件付きで日米合意に基づく同県名護市辺野古への移設を容認していた。県関係者は仲井真氏の胸の内を「辺野古移設以外、現実的な選択肢はないというのが本音だ」と代弁する。

 市長選の帰趨(きすう)は、普天間問題の将来、ひいては日本の安全保障の将来を大きく左右する。しかし、現在の政権党である民主党が選んだ選挙戦へのスタンスは「我関せず」だった。

 市長選告示の前日、日米両政府は普天間移設を含む米軍再編問題で大きな決断を下した。在沖米海兵隊8千人の移設に関し、4700人をグアムに先行移転し、その前提条件だったはずの普天間の辺野古移転は分離して検討するという内容だ。これで普天間の「固定化」が一気に現実味を帯びてしまった。

 予兆はあった。米政府高官は1月末に韓国・済州島で開かれた日米韓の防衛当局による高官協議の際、普天間の「固定化」はやむを得ないとの認識を示していた。米政府当局者は昨秋頃から「固定化」という表現を使い、日本側に合意の早期履行を求めていた。

 米側には、このままでは、中国のミサイル攻撃を受けた際に海兵隊を機能させられないという懸念があった。だからこそ、アジア太平洋地域重視の新国防戦略を掲げた。しかし、民主党政権は首相が2人も代わっても、この現実を直視することができなかった。

 沖縄の県民感情も軽んじてきた。前沖縄防衛局長の不適切発言に続き、真部朗(まなべ・ろう)沖縄防衛局長が職員に「講話」で投票を呼びかけた問題も発覚した。防衛相は2人続けて「素人」とのレッテルを張られている。

 民主党の前原誠司政調会長は5日、「普天間の固定化にならないよう、沖縄の理解が必要だ」と述べたが、沖縄と米国双方から信を失った民主党政権は、完全な袋小路に入っている。



http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/753.html

記事 [政治・選挙・NHK125] 防衛省が“宣戦布告” 警察庁の牙城に触手-産経新聞-警察庁と防衛省に「省益争い」にいそしむ暇などない
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120205-00000551-san-pol

【防衛オフレコ放談】 政府は昨年末、伊藤哲朗内閣危機管理監と植松信一内閣情報官を退任させ、伊藤氏の後任に米村敏朗元警視総監、植松氏の後任に北村滋警察庁長官官房総括審議官を充てた。退任した2人も後を受けた2人も警察庁出身。この人事に警察庁は胸をなでおろしたに違いない。防衛省が「警察庁の牙城」といえる危機管理監ポストに触手を伸ばしていると警戒していたためだ。防衛省の“宣戦布告”をきっかけに警察庁との権限争いが再燃しそうだ。

 ■「市谷が騒いでいる」

 危機管理監と情報官の交代が決まったのは昨年12月27日。時期からみて、北朝鮮の金正日総書記死去をめぐる対応が問題視され、事実上の更迭だったとの見方がある。植松氏がトップを務める内閣情報調査室(内調)が、同月19日正午から北朝鮮で金総書記の死去公表を推測させる特別放送があると把握しながら、野田佳彦首相が街頭演説に向かっていたからだ。

 首相自身の判断ミスに加え、植松氏が首相に特別放送の重みを強く進言したか疑問が残る。このため植松氏の場合、金総書記死去の情報伝達に関する不手際が退任の引き金になった可能性はあるが、伊藤氏はそれ以前から退任が固まっていたようだ。

 12月初め、ある警察庁キャリアと話していると唐突に切り出してきた。「市谷が『警察官僚に危機管理監は務まらない』と騒いでいる」。市谷とは防衛省の所在地(新宿区)。

 市谷が騒いでいる−。心あたりがあった。

 ■震災で存在感ゼロ

 その5日前のこと。防衛省幹部は東日本大震災への対応を振り返り、伊藤氏が危機管理監として「存在感はゼロだった」と断じた。

 伊藤氏は首相官邸の危機管理センターを統括する立場。センターは平成7年の阪神・淡路大震災で官邸の情報集約機能の欠如と省庁縦割りの弊害で対応が遅れたことを教訓に、翌8年に新設。危機管理監ポストも10年に設けられた。

 東日本大震災と東電福島第1原発事故でも、センターが情報収集と意思決定の中枢となるべきだった。だが、違った。

 菅直人首相(当時)ら政府首脳は官邸5階に詰め、地下のセンターに集まる各省庁幹部との連絡は不十分だった。結果として、放射性物質の拡散予測システム「SPEEDI(スピーディ)」の存在が把握されず住民避難に活用されなかったことは、原発事故に関する政府の「事故調査・検証委員会」の中間報告でも指摘されている。

 センターに詰めていたスタッフの1人は「頭と体がつながっていなかった」と振り返る。「頭」は首相、「体」はセンター。両者をつなぐ「骨格」と「血管」は途切れ、情報は上がらず、指示も下りてこなかったという。

 ■9・11でも露呈

 もっとも頭脳と体の分断は、一義的には官僚組織の使い方を知らない菅氏の責任が大きい。ただ、自衛隊が10万人態勢を敷き、米軍も大規模な人員・装備を展開させた「戦時」並みのオペレーションを把握するには、警察庁出身の伊藤氏には「荷が重かった」との指摘が防衛省内には多い。

 防衛省側には、震災のみならず大規模テロなどに備え、危機管理センターの機能強化を図るには、危機管理監ポストを警察官僚から引き離すべきだとの不満がくすぶる。逆に、警察庁側は「政府を挙げた対応のとりまとめは防衛官僚に務まらない」と反論する。

 防衛省VS警察庁の権限争いは、「3・11」に始まったことではない。「9・11」(米中枢同時テロ)を受け、自衛隊の新たな任務として「警護出動」が規定され、在日米軍施設などを警備することが可能になった。当初、原発などの重要施設も警護対象に加えることが検討されたが、自衛隊の権限強化に反発する警察サイドの抵抗で対象が縮小された。

 ■ポストを握れど…

 とはいえ、防衛省が危機管理監ポストを握ると備えが万全かというと、そうではない。そもそも危機管理監は「国の防衛に関するもの」は担当外で、自衛隊の運用には権限が及ばないとされる。

 村山富市内閣から小泉純一郎内閣まで官房副長官を務めた古川貞二郎氏は、危機管理監の権限の問題点を次のように指摘している。

 「防衛問題を治安の専門家の警察出身の人材をもって充てることには疑問がある。しかしながら不審船の例をみてもわかるとおり、狭い意味の危機管理の問題が結果的には防衛の問題に発展するケースもあって、中途段階において両者を明確に区分することが難しいケースも少なくない」(『官邸と官房』)

 平時の事態が有事に発展するシナリオで対応に隙間が生じることへの懸念を示したものだ。中国による沖縄・尖閣諸島の占領シナリオのように、平時と有事の見分けがつきにくい事態も想定される。

 大震災と原発対応を教訓に、安全保障・危機管理の司令塔としての官邸機能の見直しは待ったなしの課題だ。あわせて情報集約・政策立案能力の拡充に向け、「国家安全保障会議(NSC)」の創設も不可欠で、内調の機能強化も検討する必要がある。

 警察庁と防衛省に「省益争い」にいそしむ暇などない。(半沢尚久)


http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/754.html

コメント [政治・選挙・NHK125] 「陸山会事件」17日に裁判打ち切りも 市民が暗黒司法告発デモ (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
01. 2012年2月06日 00:50:31 : rfpLVKB9B6
ま〜、希望的、切望的、地団駄を踏む的、半死半生的、苦し紛れ的、身悶えする的、渇望ではあるな。

はて、大願成就はなるのか?
ど〜なることやらw
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/752.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK125] <今日の潮流>(しんぶん赤旗)/権力による役所ぐるみ選挙は容認しながら一市民としての公務員のビラまきは弾圧する日本 gataro
06. 2012年2月06日 00:50:32 : xkGYUZCsOg

誤魔化しは許されない!
悪辣極まりないのは政治家ではない、
防衛省だ。

http://esashib.web.infoseek.co.jp/kenpo05.htm
チンピラ軍部官僚田中某は「犯る」などと言辞で国民を恫喝した、
チンピラ軍部官僚真部某は沖縄の自治を、日本の民主主義を平気で破壊した、
平成の日本が経済的にボロボロにされたのは、腐り切った財界を背景に悪辣な横暴を極める平成軍部の拡大によってだ。
軍需経済と基地経済が、地方の自治と経済を破壊した、
民主主義の破壊が、社会のモラルを堕落させ、国力を一気に衰退させたのは経済のあらゆる統計が証明している。

http://www.asahi.com/national/update/0915/TKY201109150252.html
今も毎月毎月5000億円もの血税が防衛の名の下に「抑止力」などという寝言を撒き散らしながら盗み出されている。
戦後、災害予算に向かうべき数百兆円の血税は、日米安保詐欺同盟のインチキ防衛予算に根こそぎ奪い取られて来た。

http://blog.goo.ne.jp/fugimi63119/e/29ccca663b23645d9044876e57310274
悪辣極まりないのは政治家ではない、防衛省だ。
腐り切った財界を背景に悪辣な横暴を極める平成軍部こそが日本の癌ではないか。


http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/728.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK108] 森ゆうこ議員ツイッターより、検審OBのブログ必見、これで、検審もお陀仏?! ジャック・どんどん
146. 2012年2月06日 00:51:33 : n5WMW56mm2
おい! 森のババア議員 笑


おまえ仮にも女性の人権がどうのこうのほざいていたよな?おい!

以下の件に関しての調査と対応をお前さんの親玉と共に考えな 笑


在日朝鮮人が日本人女性に対してIめちゃくちゃ言ってる件(2ch) ほか 在日コリアンのIT利用について考える 
http://www.asyura2.com/09/it11/msg/705.html


お前が頼りにしている新たな票田先の在日コリアンがこんなことをしているわけだが?♪

これを放置したら日本人女性の人権を蔑ろにしている売国奴として見られても仕方がないからな。

同業者の社民福島やらと一緒に調査してこい!

慰安婦名乗るチョソギョッポ娼婦の戯言ばかりに耳を傾けるなよ屑が!♪


http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/499.html#c146

コメント [政治・選挙・NHK125] 防衛省が“宣戦布告” 警察庁の牙城に触手-産経新聞-警察庁と防衛省に「省益争い」にいそしむ暇などない gikou89
01. 2012年2月06日 00:56:04 : xkGYUZCsOg

http://image.search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa&p=massacre+iraq

悪辣極まりないのは政治家ではない、
防衛省だ。

http://esashib.web.infoseek.co.jp/kenpo05.htm
チンピラ軍部官僚田中某は「犯る」などと言辞で国民を恫喝した、
チンピラ軍部官僚真部某は沖縄の自治を、日本の民主主義を平気で破壊した、
平成の日本が経済的にボロボロにされたのは、腐り切った財界を背景に悪辣な横暴を極める平成軍部の拡大によってだ。
軍需経済と基地経済が、地方の自治と経済を破壊し続けて来た、
平成軍部による民主主義の破壊が、社会のモラルを堕落させ、国力を一気に衰退させたのは経済のあらゆる統計が証明している。

http://www.asahi.com/national/update/0915/TKY201109150252.html
今も毎月毎月5000億円もの血税が防衛の名の下に「抑止力」などという寝言を撒き散らしながら盗み出されている。
戦後、災害予算に向かうべき数百兆円の血税は、日米安保詐欺同盟のインチキ防衛予算に根こそぎ奪い取られて来た。

http://blog.goo.ne.jp/fugimi63119/e/29ccca663b23645d9044876e57310274


http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/754.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK125] 革命に匹敵する富の再分配が必要な時代に成った グッキー
06. 2012年2月06日 01:02:42 : HEqvCEKaMk
日銀にお金を発行させて国債を買わせ、
貯金の価値を薄めれば済むこと。
お金の価値が薄まっただけ、貯金から税金を取ったと考えれば良い。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/745.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK125] 民主・小沢元代表、野田首相を「政府のトップという意識が足りないのではないか」と批判 (FNN) この人に訊く!小沢一郎  赤かぶ
14. 政・経・法・社・心理・学際研究者 2012年2月06日 01:03:29 : dXVugBJRnPxIw : 2P7aFEPvuA
今、経済学会、国債金融学会などをみていると、日本国債の近未来中の国際市場に
おける価格暴落(=国債金利の暴騰)の可能性をめぐって大きく2つへ分裂し
ている。可能性が大きいとふれまわっているのは、大体財務省OBか財務省関連
で仕事をしているのが注目される。なかでも、きのう(2/4)の朝日新聞・朝刊
に載ったIMFのNO3と目される副専務理事の記者に対しての談話の内容である。日本国債がいつ狙われるかもしれないこと、その主たる理由として国債残高がGDPに比してギリシャやイタリアと較べて異状に高いことを挙げていた。よく読んでみると、なんのことはないこの専務理事は日本の財務省出身者(元財務官)だった。暴落の原因として最近”馬鹿の一つ覚え”みたいに引用されるのが国債残高のGDPに占める比率だが、はかにもふれることがあるだろうと考えられるのに言及しないという悪辣さを備えているのが怖い。例えば、日本の国際収支とか外貨準備高とか国債購入者の内訳とか日本国の純資産残高など国債の取引をめぐる諸条件である。
大方の良識ある学者・研究者のみるとろでは、ここ2〜3年は日本国債が大きく
売り込まれることは無いというものである。そのような時は、特別会計を取り崩す
とかアメリカ国債を売り払って対応すればよいのだ。格付け会社とヘッジファンド
が気脈を通じて空売りなどで仕掛けてくるのが彼ら一流のやり方なのだ。彼らの胴元は、アメリカに本拠を構える金融資本なのだから、アメリカ国債を売りますよと通告してあげれば良い。こんな国難のときにアメリカ国債を売らないでいつ売るのですかといってあげればいいのだ。
朝日新聞の記者も勉強不足というか財務省に丸め込まれているというか、最近は
ジャーナリズム精神・批判精神がまるで無い。天下の大新聞、テレビ局幹部がこのような調子だからなさけない。マスメディアの大掃除が必要になってくるだろう。

ここで言いたいのは、野田さんは国債の市場における取引などは心配せずに、本来
やるべきこと、すなわち天下り根絶、公務員総人件費20%カット、議員定数カット、議員報酬カット、国家人事局ならびに国家戦略局のどを通じて幹部人事の
掌握ならびに予算編成権の財務省からの奪取、また歳入庁を設立して財務省主税局と年金機構を合体させるなど本来のマニフェストに沿った法案をどんどん内閣から国会へ出してもらいたい。徹底的にやってそれでもだめなのなら解散・総選挙もいいだろう。これ以外に民主党政権の生き残る道はないのだから。

いまの野田さんをみていると財務省の催眠にかかったあわれな犠牲者ともいえるが、このままいくと小沢さんが立ち上がるとか、なんらかの政界大変動が起きることは必定であろう。

http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/664.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK125] 金正男が語った 「正恩への嫉妬」と「野望」  中国が隠し玉≠ニして保護する男  (現代ビジネス) 純一
05. amaoto 2012年2月06日 01:04:31 : EqEvjATuThOBI : ySOvTrYGlM
 
北朝鮮に対する”不幸願望・アラさがし”見え見えの卑しい記事は、読んでいるこ

ちららまでみじめな気持ちになります。

 
「革命児」「対米自立」「反権力の士」を気取ろうとも、逆効果・悪循環しか生ま

ない卑劣で矛盾した”対北強硬姿勢”を見れば、所詮アジアの分断・対立によって

美味しい思いをする宗主国様・巨悪たちの ”有難い手先役”を担い続ける小児レ

ベルの「似非」達にすぎないのです。


 


http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/736.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK125] 法外な薬代に驚愕!! 日常生活の中で垣間見た、日本の医療システムへの大いなる疑問 長岡京・豊
07. 2012年2月06日 01:05:07 : 1OIan3HFKE

投稿者追記、2

 降圧剤の明細で「自家調剤加算〜90点」というのがありました。100ミリグラム錠剤を処方の50ミリグラムにする、つまり、2週間分の錠剤14個を2分割するだけ、ほんの2〜3分の手間で900円、あんまりばかばかしいので、自分で割ると言いました。この一言で実費270円の節約、保険費用630円削減。
(続く)
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/743.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK125] 田中防衛相をネチネチ責め立てる自民党議員たちを見ていると、哀れになってくる。 文藝評論家・山崎行太郎の『毒蛇山荘日記』 明るい憂国の士
11. 2012年2月06日 01:05:24 : xkGYUZCsOg

岩国の市長選でも軍部による反国民的な介入が行われていた。
2/2東京新聞と沖縄タイムスがスクープした。
民主主義を破壊し、日本の国力を削ぐ反国民的な軍事行動である。
戦前の軍部と同じ悪辣さである。
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2012020202000035.html

平成の日本が経済的にボロボロにされたのは、腐り切った財界を背景に悪辣な横暴を極める平成軍部の拡大によってだ。
軍需経済と基地経済が、地方の自治と経済を破壊し続けて来た、
平成軍部による民主主義の破壊が、社会のモラルを堕落させ、国力を一気に衰退させたのは経済のあらゆる統計が証明している。

http://blog.goo.ne.jp/fugimi63119/e/29ccca663b23645d9044876e57310274
沖縄に自衛隊が居る限り県民は民主主義を破壊され続ける。

防衛省による、国民と、民主主義の根幹に対する犯罪的な破壊工作は最早、一チンピラ軍部官僚真部某の更迭ごときで済まされる問題ではない。
沖縄から、全ての軍部機構を一掃する以外に、
日本国民が戦後営々と守り続けてきた国民主権の民主主義は守り切れないことが明白になった。
沖縄から米軍と自衛隊を完全放逐することで、県経済は蘇り、生活もモラルも良くなる。

http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2012020202000035.html
岩国の市長選でも軍部による反国民的な介入が行われていた。
2/2東京新聞と沖縄タイムスがスクープした。
民主主義を破壊し、日本の国力を削ぐ反国民的な軍事行動である。
戦前の軍部と同じ悪辣さである。

http://esashib.web.infoseek.co.jp/tohokuzisin01.htm
岩国でも選挙関与疑惑 市長選直前 小中校にエアコン
2012年2月2日 東京新聞朝刊

 米軍岩国基地を抱える山口県岩国市で、一月二十九日に投開票があった市長選の直前、中国四国防衛局が市内の全小中学校にエアコン設置を決めていたことが分かった。沖縄防衛局長が宜野湾市長選への投票を呼び掛けた「選挙への関与」が問題化する中で、岩国でも「現職を有利にする事実上の選挙運動ではなかったか」との批判がくすぶっている。 (編集委員・半田滋)

 岩国市へは、米軍再編に基づき、二〇一四年に米空母艦載機部隊が移転する。〇八年の市長選で「受け入れ反対」を表明した現職の井原勝介氏は防衛省から市庁舎建設の補助金を止められ、国と協議すると訴えた新人の福田良彦氏に敗れた。

 福田氏の当選直後、防衛省は市庁舎の補助金支払いを表明。さらに山口県と岩国市が開発に失敗した愛宕山を米軍住宅用地として買い取りを決めたり、米軍再編交付金で小学生以下の医療費無料化を実現するなど、福田市政を支えている。

 昨年十二月、中国四国防衛局は市の要望に応え、基地周辺整備事業の名目で二億四千万円かけて市内全小中学校の教室にエアコンを設置することを決めた。これまでは騒音に悩む基地周辺の学校が対象だったが、騒音とは無縁の学校にも設置する。全校にエアコンが入るのは山口県では岩国市だけだ。前職の井原氏も立候補した一月の市長選では、エアコン設置を含め、四年間の実績を強調した福田氏が圧勝した。
 田村順玄岩国市議は「岩国市が独自にやれない事業を国が次々に実現させている。それも福祉にカネを注ぎ、反対しにくい空気をつくるのが巧みだ。国の意に沿う市長を応援する事実上の選挙運動は日常的に行われている」と批判している。


http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/727.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK125] 二流政治家が一流政治家を潰す日本の悲劇。菅直人という二流の政治家が民主党を変えた。(ひょう吉の疑問) 判官びいき
05. 2012年2月06日 01:08:17 : xkGYUZCsOg

腐り切った財界に良いように転がされている自民党・民主党の時代は終わったということだ。
腐敗を極める日米の資本に飼育されて来たこういう破廉恥政党では
国民の側に立った本質的な政治はもう出来ない。

列島に余震が打ち続き未だに放射能が舞っているのに原発再稼動などという発狂思想は、腐り切った資本に骨の髄まで飼育されていないと出て来ないことだ。
http://esashib.web.infoseek.co.jp/genpatumura02.htm

ベラルーシでは、「健康な子供がいない」と言われている。
100人いたら98人が何かの病気を抱えている。
いつ何が起きてもおかしくない子供たちが沢山いる。
だから、授業も45分ではなく、25分で行われている。
知識階層から国を出て行く。
残るのは農民の家族など。
 福島の惨状。
福島の線量は高すぎる。
クレイジーだとチェルノブイリ関係者は皆、言っている。
関東のホットスポットと言われる所が、チェルノブイリの数値に近い。
チェルノブイリでは1マイクロ・シーベルトを超える所に人を住ませていない。
福島県の福島市とか、郡山市とか、二本松市とか、伊達市などに、人が沢山住まわされている。
これは信じられない。
信じたくない。
自分の国でそんな非人道的な事が行われているという事が理解できない。
(NPO法人チェルノブイリへのかけはし代表 野呂美加さん)
http://blog.goo.ne.jp/fugimi63119/e/29ccca663b23645d9044876e57310274


http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/748.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK125] 待っていろ 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
40. 2012年2月06日 01:09:24 : RWSfEYkHJ6
藤島さん、バカを相手にせず頑張ってください。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/681.html#c40
コメント [政治・選挙・NHK125] 二流政治家が一流政治家を潰す日本の悲劇。菅直人という二流の政治家が民主党を変えた。(ひょう吉の疑問) 判官びいき
06. 2012年2月06日 01:15:55 : ybwzTEdfMs
大した仕事はしなくても官僚様、原子力村様、アメリカ様、経済界様との付き合いを無難にこなしている限り、国民の為の政治はやらなくてもマスコミからはあまり叩かれなかった。

所が浜岡原発停止発言、ベトナムへの原発輸出への信書署名を拒否し、脱原発意向を明確にした頃からマスコミはネガティブキャンペーンを強力に始めた。

先日辞任しました鉢路経済産業大臣は原発推進者達の陰謀の為に大臣を辞任に追い込まれた事が明らかに成りました
http://maiko.cocolog-nifty.com/kuma/2011/09/post-e0d8.html

http://enzai.9-11.jp/?p=6495
>[鉢呂]「このうち総合資源エネルギー調査会は私が着任する前の6月段階で、すでに委員の顔ぶれが内定していた。全部で15人のうち3人が原発反対派で残りの12人が賛成派だ。私は事故を受けて、せめて賛成派と批判派が半数ずつでないと、国民の理解は得られないと思った。それであと9人から10人は反対派を加えて、反対派を合計12、3人にするつもりだった。委員に定数はないので、そうすれば賛成と反対が12人くらいずつで半々になる」

マスコミは相変わらず原子力村様べったりのようですね。

http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/748.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK125] 田中防衛相ダメっぷり露呈!妻・真紀子が人事介入のトホホ (zakzak)  赤かぶ
05. 2012年2月06日 01:17:16 : xkGYUZCsOg

悪辣極まりないのは政治家ではない、
防衛省だ。

官僚真部某の更迭ごときで済まされる問題ではない。
沖縄から、全ての軍部機構を一掃する以外に、
日本国民が戦後営々と守り続けてきた国民主権の民主主義は守り切れないことが明白になった。
沖縄から米軍と自衛隊を完全放逐することで、県経済は蘇り、生活もモラルも良くなる。

http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2012020202000035.html
岩国の市長選でも軍部による反国民的な介入が行われていた。
2/2東京新聞と沖縄タイムスがスクープした。
民主主義を破壊し、日本の国力を削ぐ反国民的な軍事行動である。
戦前の軍部と同じ悪辣さである。

http://esashib.web.infoseek.co.jp/tohokuzisin01.htm
岩国でも選挙関与疑惑 市長選直前 小中校にエアコン
2012年2月2日 東京新聞朝刊

 米軍岩国基地を抱える山口県岩国市で、一月二十九日に投開票があった市長選の直前、中国四国防衛局が市内の全小中学校にエアコン設置を決めていたことが分かった。沖縄防衛局長が宜野湾市長選への投票を呼び掛けた「選挙への関与」が問題化する中で、岩国でも「現職を有利にする事実上の選挙運動ではなかったか」との批判がくすぶっている。 (編集委員・半田滋)

 岩国市へは、米軍再編に基づき、二〇一四年に米空母艦載機部隊が移転する。〇八年の市長選で「受け入れ反対」を表明した現職の井原勝介氏は防衛省から市庁舎建設の補助金を止められ、国と協議すると訴えた新人の福田良彦氏に敗れた。

 福田氏の当選直後、防衛省は市庁舎の補助金支払いを表明。さらに山口県と岩国市が開発に失敗した愛宕山を米軍住宅用地として買い取りを決めたり、米軍再編交付金で小学生以下の医療費無料化を実現するなど、福田市政を支えている。

 昨年十二月、中国四国防衛局は市の要望に応え、基地周辺整備事業の名目で二億四千万円かけて市内全小中学校の教室にエアコンを設置することを決めた。これまでは騒音に悩む基地周辺の学校が対象だったが、騒音とは無縁の学校にも設置する。全校にエアコンが入るのは山口県では岩国市だけだ。前職の井原氏も立候補した一月の市長選では、エアコン設置を含め、四年間の実績を強調した福田氏が圧勝した。
 田村順玄岩国市議は「岩国市が独自にやれない事業を国が次々に実現させている。それも福祉にカネを注ぎ、反対しにくい空気をつくるのが巧みだ。国の意に沿う市長を応援する事実上の選挙運動は日常的に行われている」と批判している。


チンピラ軍部官僚田中某は「犯る」などと言辞で国民を恫喝した、
チンピラ軍部官僚真部某は沖縄の自治を、日本の民主主義を平気で破壊した、
平成の日本が経済的にボロボロにされたのは、腐り切った財界を背景に悪辣な横暴を極める平成軍部の拡大によってだ。
軍需経済と基地経済が、地方の自治と経済を破壊し続けて来た、
平成軍部による民主主義の破壊が、社会のモラルを堕落させ、国力を一気に衰退させたのは経済のあらゆる統計が証明している。
http://blog.goo.ne.jp/fugimi63119/e/29ccca663b23645d9044876e57310274

http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/734.html#c5

記事 [政治・選挙・NHK125] 「陸山会事件」17日に裁判打ち切りも 市民が暗黒司法告発デモ  田中龍作ジャーナル


田中龍作ジャーナル

http://tanakaryusaku.jp/


http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/755.html

コメント [政治・選挙・NHK125] 防衛省が“宣戦布告” 警察庁の牙城に触手-産経新聞-警察庁と防衛省に「省益争い」にいそしむ暇などない gikou89
02. 2012年2月06日 01:30:58 : NkCB857VQE

岩国の市長選でも防衛省による地方自治の破壊工作。

http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2012020202000035.html
岩国の市長選でも防衛省による反国民的な介入が行われていた。
2/2東京新聞と沖縄タイムスがスクープした。
民主主義を破壊し、地方自治を捻じ曲げて地方経済をボロボロにし日本の国力を削ぐ反国民的な軍事行動である。
社会を破壊し続けた戦前の軍部と同じ悪辣さである。

http://esashib.web.infoseek.co.jp/tohokuzisin01.htm
岩国でも選挙関与疑惑 市長選直前 小中校にエアコン
2012年2月2日 東京新聞朝刊

 米軍岩国基地を抱える山口県岩国市で、一月二十九日に投開票があった市長選の直前、中国四国防衛局が市内の全小中学校にエアコン設置を決めていたことが分かった。沖縄防衛局長が宜野湾市長選への投票を呼び掛けた「選挙への関与」が問題化する中で、岩国でも「現職を有利にする事実上の選挙運動ではなかったか」との批判がくすぶっている。 (編集委員・半田滋)

 岩国市へは、米軍再編に基づき、二〇一四年に米空母艦載機部隊が移転する。〇八年の市長選で「受け入れ反対」を表明した現職の井原勝介氏は防衛省から市庁舎建設の補助金を止められ、国と協議すると訴えた新人の福田良彦氏に敗れた。

 福田氏の当選直後、防衛省は市庁舎の補助金支払いを表明。さらに山口県と岩国市が開発に失敗した愛宕山を米軍住宅用地として買い取りを決めたり、米軍再編交付金で小学生以下の医療費無料化を実現するなど、福田市政を支えている。

 昨年十二月、中国四国防衛局は市の要望に応え、基地周辺整備事業の名目で二億四千万円かけて市内全小中学校の教室にエアコンを設置することを決めた。これまでは騒音に悩む基地周辺の学校が対象だったが、騒音とは無縁の学校にも設置する。全校にエアコンが入るのは山口県では岩国市だけだ。前職の井原氏も立候補した一月の市長選では、エアコン設置を含め、四年間の実績を強調した福田氏が圧勝した。
 田村順玄岩国市議は「岩国市が独自にやれない事業を国が次々に実現させている。それも福祉にカネを注ぎ、反対しにくい空気をつくるのが巧みだ。国の意に沿う市長を応援する事実上の選挙運動は日常的に行われている」と批判している。


http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/754.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK125] 渡辺周副大臣の更迭先送り発言に、民主党の限界を見た (まるこ姫の独り言) メジナ
09. 2012年2月06日 01:35:24 : NkCB857VQE

山口県岩国市の市長選でも防衛省による地方自治の破壊工作。

http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2012020202000035.html
岩国の市長選でも軍部による反国民的な介入が行われていた。
2/2東京新聞と沖縄タイムスがスクープした。
民主主義を破壊し、日本の国力を削ぐ反国民的な軍事行動である。
戦前の軍部と同じ悪辣さである。

http://esashib.web.infoseek.co.jp/tohokuzisin01.htm
岩国でも選挙関与疑惑 市長選直前 小中校にエアコン
2012年2月2日 東京新聞朝刊

 米軍岩国基地を抱える山口県岩国市で、一月二十九日に投開票があった市長選の直前、中国四国防衛局が市内の全小中学校にエアコン設置を決めていたことが分かった。沖縄防衛局長が宜野湾市長選への投票を呼び掛けた「選挙への関与」が問題化する中で、岩国でも「現職を有利にする事実上の選挙運動ではなかったか」との批判がくすぶっている。 (編集委員・半田滋)

 岩国市へは、米軍再編に基づき、二〇一四年に米空母艦載機部隊が移転する。〇八年の市長選で「受け入れ反対」を表明した現職の井原勝介氏は防衛省から市庁舎建設の補助金を止められ、国と協議すると訴えた新人の福田良彦氏に敗れた。

 福田氏の当選直後、防衛省は市庁舎の補助金支払いを表明。さらに山口県と岩国市が開発に失敗した愛宕山を米軍住宅用地として買い取りを決めたり、米軍再編交付金で小学生以下の医療費無料化を実現するなど、福田市政を支えている。

 昨年十二月、中国四国防衛局は市の要望に応え、基地周辺整備事業の名目で二億四千万円かけて市内全小中学校の教室にエアコンを設置することを決めた。これまでは騒音に悩む基地周辺の学校が対象だったが、騒音とは無縁の学校にも設置する。全校にエアコンが入るのは山口県では岩国市だけだ。前職の井原氏も立候補した一月の市長選では、エアコン設置を含め、四年間の実績を強調した福田氏が圧勝した。
 田村順玄岩国市議は「岩国市が独自にやれない事業を国が次々に実現させている。それも福祉にカネを注ぎ、反対しにくい空気をつくるのが巧みだ。国の意に沿う市長を応援する事実上の選挙運動は日常的に行われている」と批判している。


http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/707.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK125] 福島原発事故はやはり人災だった・・・ 災害予測できる電力株の不思議! (太陽光発電日記by太陽に集いしもの) 明るい憂国の士
11. 2012年2月06日 01:38:05 : lfdUmFCUVo
東北復興。
巨大な利権と思う。
どうだろう。小沢に一任しては?

残りはみんな外資紐付き売国奴企業だ。
国内基盤の企業が儲けることは悪くはない。
売国マスコミが耳をふさぐばかりに、ぎゃんぎゃんさわぐところだろう。
何が狙いか?

☆外資企業はずし。☆日本企業が潤うんだ。

どちらか企業を選ぶのならば、外資紐付きなんかよりも、大中小零細企業と日本人にちゃんと仕事をまわしてくれるほうが何倍も何倍も良い。ひとつに、纏まれるんだ!こういうことは政治家側からは、言い出しずらい。
そういう立場からの国民の声としてならば、国民の声として聞かざるを得なくなる。小沢の追い風に成り得ると思うんだ。正確には、日本の国益、独立、危機回避の追い風だ。外資行きの大金をすっぱりと削り取って、日本復興の予算にたっぷりと回してくれ。きちんと事情をくみ取る国民は文句など言わない。国民の暮らしを潤すために日本の企業にたっぷりと儲けて貰うんだ!外資なんかに渡さない!
分かるかな?

外資に潰されるしかないと考えている大中小零細企業は結束するだろう。これからも日本の企業は、外資資本家に、株の大量取得から、会社を乗っ取られる運命だ。

おそらくは東北の復興が始まらない理由は、外資の日本参入の障害がおもな理由だ。そんなもの放り出せ!
自分の国の大けがの手当に当たるんだ。外資の損得だとか、売国奴の思惑だとかそなもの後回しだ!いや捨ててしまえ!
さあ東北の復興だ!日本人の指導者と企業と労働者と支持者とで素晴らしい仕事をしてやろうじゃないか!
政界の売国奴達の頭の中にあるものは、身内の大被害の助け合いなんかじゃない!
東北の復興の利権をどう、外資企業のご主人様に差し上げようかという、奴隷の情けない顔色伺いだ。

売国奴なんかには、絶対にやらせたくないと思うんだ。奴らこの儲けでさらに日本の乗っ取りを促進したいとしか考えていないはずだ。

小沢がやってくれ!

そして日本の企業が日本の国民の被害の修復のための仕事を沢山受けて良い仕事をしてくれ!そういう企業ならばきっと良い仕事を残す。菅直人がやらせた仕事は酷かったなあ。
小沢には、これが期待できると考える。

でもきちんとした国民の支持がなければ、小沢も何もできないよ。
私達のほうからこう希望する、というのが固まっていないとだめだ。

小沢は筋の通らない悪事には手を染めていない。それどころか、外資の買収の誘惑を悉くはねつけて今日まで来た。だからきちんとした理論武装も本格的に必要とされるところだ。小沢の弱い所なんだよなあ… 口べたというか…

当然、外資支配下の非国民どもは、声が掠れて出なくなるくらいの大声で、この計画を非難するだろう。
 ほっとけ!

福一のホースが冬に凍結して、汚染水が漏れることの早期の対策も出来ない無能な奴らだ。いくら予算がある仕事で、そんなうすら馬鹿の結果が出てくるのか。
 何も評価できないだろ、そんな人間。だめだめ。資格無し!
福一の事故管理の仕事も小沢に任せる。くそ東電なんかに、日本国民の重大危機のしごとなんか預けられない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/645.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
40. 2012年2月06日 01:41:14 : 89BBChY6tQ
ソフトバンク(孫正義)がNHKから中継局1000ヶ所(地上波)を購入するそうです。ソフトバンクがテレ朝から譲渡してもらえば一番良いと思う。孫さんは反原発だし、新エネルギー開発にも取り組んでいるから朝日ニュースターの経営方針と合うのではないか?明日S/BにTELしてみましょう。又は<デモクラシー・ナウ>みたいな形態は取れないものだろうか?他にドイツのZDFのような方法も。40年購読の朝日と良く視るテレ朝(TVタックル・三宅は好きでない)にも一度は注文つけます。本当に視聴者、購読者は怒っていると。
この1ヶ月、朝日の朝刊に朝日ニュースター視聴方法が載っているのが不思議。
39さんが言われるように田原総一郎は傲慢不遜(人の話を遮る・・特に上杉さんに対して酷い)<朝まで生>、<激論クロス・ファイヤー>も見る気がしない。こんなに多くのフアンの声を無視したら、もう、ホントに朝日、テレ朝と決別。
受信解約書を手元において最後のアガキだ。僕も変人かな?肥後モッコスだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c40
コメント [政治・選挙・NHK125] これ以上防衛省がボロボロになるのは見ていられない  早川忠孝  「小沢氏が民主党を再び乗っ取ろうとしている」  赤かぶ
08. 2012年2月06日 01:43:13 : YfOfgECEZI

馬鹿カバの本領発揮です。
早川馬鹿カバは、死んでください ☹
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/749.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK125] 仙谷氏、方向転換?民主・仙谷氏「小沢氏がもし離党なら第3極の旗」(政経徒然草) 判官びいき
46. 2012年2月06日 01:47:24 : rqSDIAxJjw
裁判がおかしいから小沢を応援するが、小沢支持者ではない、
ってことはありうるでしょう。

だからといいって、
仙石に献金するなんてジャーナルストとして、最悪な人間ですね。

江川ショウコ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/697.html#c46

コメント [政治・選挙・NHK125] 二流政治家が一流政治家を潰す日本の悲劇。菅直人という二流の政治家が民主党を変えた。(ひょう吉の疑問) 判官びいき
07. 乃依 2012年2月06日 01:49:01 : YTmYN2QYOSlOI : SXFi1Ju6hg
菅の問題点は、演技じみていることだ。
大企業に努めようとしなかったのも、
積極的に拒否したというわけでなく、漠然とそうなったのだろう。

そうした、不甲斐ないところを、大層な話で、
脚色し、誇張するようなところがある。

理念のなさを、大層な作り話で脚色するという
虚飾性が問題だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/748.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK125] 待っていろ 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
41. 2012年2月06日 01:50:37 : rqSDIAxJjw
ネーミングを変えてください

新党市民の市民は。、評判悪いです。
管が市民派として政治家やってたけど、首相になって、市民派は政治ど素人で権力狂い。
ってイメージになりました。


http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/681.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK125] 防衛省が“宣戦布告” 警察庁の牙城に触手-産経新聞-警察庁と防衛省に「省益争い」にいそしむ暇などない gikou89
03. 2012年2月06日 01:53:36 : TykzSB0npc
http://www.mhlw.go.jp/wp/yosan/yosan/11gaisan/dl/syuyou_30.pdf


徘徊・見守り SOSネットワークというのがあるそうです。


この文書の中に、認知症サポーター、公共交通機関の職員、コンビニやガソリンスタンドの従業者、新聞や乳酸飲料などの訪問系事業従事者など幅広く市民を対象とした徘徊・見守り協力員を育成する、管内市町村の情報共有、とあります。
また、これからは徘徊高齢者だけでなく、高齢者がその対象となるようです。

経験から言って、タイミングを合わせて出てくる人間の種類は全くもって上記の通りの顔触れです。もはや笑うしかありません。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/754.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK125] 「陸山会事件」17日に裁判打ち切りも 市民が暗黒司法告発デモ  田中龍作ジャーナル 愚民党
01. 2012年2月06日 01:54:20 : rfpLVKB9B6
画像を貼っつけてれば2重投稿ににはならないのです!てか?

管理人に直ちに聞いてみろ。
同じ過ちを何度繰り返すんだ、糞ボケ老が。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/755.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK125] 石川議員披露宴:「大きな荷背負わせた」小沢元代表が祝辞 (毎日新聞)  赤かぶ
27. 2012年2月06日 02:09:00 : SX21ehBBjA
この逆風の中、石川議員を選んだ奥様はまさに宝ですな。
この先一生信頼できること間違いないでしょうね。
その奥様に甘えて、自分の道を突き進んでください。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/714.html#c27
記事 [政治・選挙・NHK125] 2・12(日) 浅草 <増税・TPP・原発に断固反対デモ> 実施します  TPPを断固拒否するデモ

2・12(日)浅草【増税・TPP・原発に断固反対デモ】実施します



http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/756.html

コメント [政治・選挙・NHK125] 金正男が語った 「正恩への嫉妬」と「野望」  中国が隠し玉≠ニして保護する男  (現代ビジネス) 純一
06. 2012年2月06日 02:19:15 : l2wLeeJmIs
物語として面白い。
このネタなら
売れる本が書ける。


http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/736.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK125] 「陸山会事件」17日に裁判打ち切りも 市民が暗黒司法告発デモ  田中龍作ジャーナル 愚民党
02. 2012年2月06日 02:22:00 : wRDSq69KzM
>>01

ゲラゲラゲラWWWWWWW

糞工作員が悔しがってほざいとるわWww

のう馬鹿糞ちゃんWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW


http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/755.html#c2

記事 [政治・選挙・NHK125] (↑投稿失敗につき再度挑戦) 2・12(日) 浅草 <増税・TPP・原発に断固反対デモ> 実施します

2・12(日)浅草【増税・TPP・原発に断固反対デモ】実施します


2月12日(日)浅草にて、【増税・TPP・原発に断固反対デモ】実施いたします。

 


http://tpp-negative.seesaa.net/article/250403572.html


 


 


2月12日(日)浅草にて、【増税・TPP・原発に断固反対デモ】実施いたします。

2_12bill_page0001.jpg
このチラシの印刷ページ2_12bill.pdf

■不況で賃金が上がらず、企業が潰れ、物が売れず、生活不安が広がっているのに、官僚の天下り天国や特別会計のムダ遣いを放置して、国民増税。

■全国の反対を押し切り、農林水産業壊滅必至・金融・保険市場をハゲタカ外資に簒奪させるTPP参加。

■地震頻発期に入った日本を滅亡に導く、停止原発の再稼動・核発電依存継続。
   ………………。

  「んなバカな話があるかっ! 反対だ!」

という国民有志による抗議行動です。ご参加お待ちしております。

平成24年2月12日(日)  デモ出発 15時

雨でも雪でも実施します。

集合地: 花川戸公園 (東京都台東区花川戸1-15  東武浅草駅/メトロ銀座線浅草駅7番出口より5分)

花川戸公園への地図    駐車場情報

コース)花川戸公園〜二天門前〜言問通り〜国際通り〜雷門通り〜隅田公園まで



       前回の実施の様子

<お願い>

・交通安全・公序良俗になにとぞご配慮ください。

・プラカード、幟、横断幕など自作の持ち寄りを歓迎いたします。鳴り物、コスプレも御自由にどうぞ。

・暴力や加害を促す表現の使用を堅くお断りします。

【増税・TPP・原発に断固反対デモ】

実行責任者 小吹 伸一 @kobukishinichi

Mail: kobukidesu@livedoor.com
п@:070−5552−8284 
 

 
  http://tpp-negative.seesaa.net/article/250403572.html

 

 

TPPを断固拒否するデモ 


TPP加入を絶対的に拒否する国民デモの開催情報です。

 


http://tpp-negative.seesaa.net/


 


 


 


http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/757.html

コメント [政治・選挙・NHK125] これ以上防衛省がボロボロになるのは見ていられない  早川忠孝  「小沢氏が民主党を再び乗っ取ろうとしている」  赤かぶ
09. 2012年2月06日 02:29:55 : BfBcd91TQM
早バカ、寝言は寝て言え。このとんちんかん野郎!おまえなんか小学生にも劣る。
人間のくず、さっさと日本から出てゆけ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/749.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK125] 2・12(日) 浅草 <増税・TPP・原発に断固反対デモ> 実施します  TPPを断固拒否するデモ 愚民党
01. 愚民党 2012年2月06日 02:34:01 : ogcGl0q1DMbpk : pFekWtP4bg
申し訳ありません。
投稿失敗につき、テキスト転載をコメント欄に投稿させていただきます。

ご容赦お願い申しあげます。すいませんでした。

---------------------

2・12(日)浅草【増税・TPP・原発に断固反対デモ】実施します


2月12日(日)浅草にて、【増税・TPP・原発に断固反対デモ】実施いたします。


このチラシの印刷ページ:2_12bill.pdf

http://tpp-negative.up.seesaa.net/image/2_12bill.pdf

■不況で賃金が上がらず、企業が潰れ、物が売れず、生活不安が広がっているのに、官僚の天下り天国や特別会計のムダ遣いを放置して、国民増税。

■全国の反対を押し切り、農林水産業壊滅必至・金融・保険市場をハゲタカ外資に簒奪させるTPP参加。

■地震頻発期に入った日本を滅亡に導く、停止原発の再稼動・核発電依存継続。
   ………………。

  「んなバカな話があるかっ! 反対だ!」

という国民有志による抗議行動です。ご参加お待ちしております。

平成24年2月12日(日)  デモ出発 15時

雨でも雪でも実施します。

集合地: 花川戸公園 (東京都台東区花川戸1-15  東武浅草駅/メトロ銀座線浅草駅7番出口より5分)

花川戸公園への地図    駐車場情報

コース)花川戸公園〜二天門前〜言問通り〜国際通り〜雷門通り〜隅田公園まで

       前回の実施の様子

<お願い>

・交通安全・公序良俗になにとぞご配慮ください。

・プラカード、幟、横断幕など自作の持ち寄りを歓迎いたします。鳴り物、コスプレも御自由にどうぞ。

・暴力や加害を促す表現の使用を堅くお断りします。

【増税・TPP・原発に断固反対デモ】

実行責任者 小吹 伸一 @kobukishinichi

Mail: kobukidesu@livedoor.com
п@:070−5552−8284 

http://tpp-negative.seesaa.net/article/250403572.html

TPPを断固拒否するデモ 
TPP加入を絶対的に拒否する国民デモの開催情報です。

http://tpp-negative.seesaa.net/


http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/756.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK125] 待っていろ 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
42. 2012年2月06日 02:36:01 : VIiwEMWA3g

13、詩人?

死人よ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/681.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK125] 「米軍グアム移転の切り離し」の本当の意味  天木直人  赤かぶ
05. 2012年2月06日 02:41:22 : sUpHQ8Q75g
この際だ
米軍には日本全土から完全撤収してもらおう
日米安全保障条約は別に破棄するまでもなく
大幅改訂で良い
米政府には身軽になって出直せと言ってやれ

なに?野ぶ田じゃ無理だって?

じゃあそう言える御仁を総理にしましょ
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/730.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK125] (↑投稿失敗につき再度挑戦) 2・12(日) 浅草 <増税・TPP・原発に断固反対デモ> 実施します 愚民党
01. 愚民党 2012年2月06日 02:43:16 : ogcGl0q1DMbpk : pFekWtP4bg
この投稿も文字が重複してしまい失敗でした。

阿修羅読者のみなさま。

ご迷惑をおかけいたしまして申し訳ありませんでした。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/757.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK125] 「陸山会事件」17日に裁判打ち切りも 市民が暗黒司法告発デモ  田中龍作ジャーナル 愚民党
03. 2012年2月06日 02:44:26 : b8JpJOlg7Y
百聞は一見にしかず。
せっかくの素晴らしい画像があるのなら、あったほうが何よりも
見ただけで良く解る。

もし、記事を転載するのならば出来る限り「全文」を投稿するほうが良い。
画像があれば当然あるほうがもっと良い。
1枚目の画像って最高のショットですよ!
何を訴えているのか一目で分かる!!
2枚目の雷門と振り込め詐欺の看板の対比ったら最高の構図です!!!
この画像の撮影者、マジ最高です。

ところで記事自体が短いにも関わらず、自分の意見を投稿して間違った印象を
植え付けてしまっている投稿があります。
>日本人の死亡原因の第一位はタバコ! タバコを増税して、タバコの徹底排除をせよ!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/556.html
>投稿者 真相の道 日時 2012 年 1 月 31 日
この投稿者は自分の意志で都合の良い部分のみかいつまんで結論づけている。

この大元の記事の全文は下記コメントで私が転載しました。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/556.html#c177

記事をかいつまんで投稿すれば、いとも簡単に騙せてしまう。
Vakちゃんコメントはものの見事に投稿者の意志に引っ掛かっているしね。

記事を転載するからには、やはり画像もあったほうがより正確に伝わります。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/755.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK125] 広告費4〜5億円、TPP推進プロパガンダ政府広告が、2月4日(土)各紙に掲載予定だった!(岩上安身on Twitter) 蔦
01. 2012年2月06日 02:55:03 : maxkpWHZCo
古川元久はネオコンの工作員であることは明らかである

http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/750.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK125] 電力幹部・マスコミ・官僚・政治家・御用学者らを丸裸に! 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
07. 2012年2月06日 02:55:59 : EXHXjJgGWN
これをぜひ見てください!

緊急特番! 福島原発の真相 ベンジャミン フルフォード 2011年4月3日
http://www.youtube.com/watch?v=hFAOABi5o3c&feature=g-hist&context=G2e9152bAHTy6qIwAAAA
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/740.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK125] 普天間固定化に現実味 戦略なき民主政権「袋小路」 (産経新聞)  赤かぶ
01. 2012年2月06日 02:59:19 : hOy2Zk9R4o
産経新聞は、辺野古移設がなくなったので悔しそうですね。
辺野古移設がなくなったのは、政権交代の成果とも解せる。

米、普天間の辺野古移設を断念へ 2012年2月4日 09時48分
http://www.okinawatimes.co.jp/article/2012-02-04_29420/
稲嶺氏「危険性主張を」吉元氏「県民の力だ」
http://www.okinawatimes.co.jp/article/2012-02-04_29434/

こっからが勝負だよ。
国外移転あるいは県外移転への戦いにいっそう拍車がかかる。
最悪でも嘉手納統合実現。

http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/753.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK125] これ以上防衛省がボロボロになるのは見ていられない  早川忠孝  「小沢氏が民主党を再び乗っ取ろうとしている」  赤かぶ
10. 2012年2月06日 03:07:25 : hOy2Zk9R4o
>小沢氏が、民主党からの離党ではなく、野田内閣を倒して自分が民主党を再び乗っ取ろうとしているのがミエミエである。

この早川という自民党前議員は、よっぽど小沢氏が嫌いなようだ。
悪意がにじみでている。

「乗っ取る」って2009年マニフェストは代表だった小沢氏らが中心になってつくったマニフェストだ。

今の民主党はそのマニフェストを反古にしてしまおうという野田、仙谷らに乗っ取られているんだよ。

その民主党を取り戻して正常化するのがどこが悪い?
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/749.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK125] これ以上防衛省がボロボロになるのは見ていられない  早川忠孝  「小沢氏が民主党を再び乗っ取ろうとしている」  赤かぶ
11. 2012年2月06日 03:08:52 : maxkpWHZCo
こいつよく司法試験通ったな
逆にこう言う奴でも通ってしまう試験て怖いな
口述試験は国民が実施したり2年に一度更新研修やらせないとあかんな
世論が読めんからこいつ落選したんやろ?
それもわからずトンチンカン発言
救いようがないやつだな
遠吠え告ぐらいなら次に向けてノダブタみたいに駅前演説せーよ
ただし嘘は真似なくてよろし
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/749.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK125] 原発マネーに負けなかった男(高知)高知県民は、過去の放射能との困難な戦いで、実に3連勝している。小倉文三 JanJanB 明るい憂国の士
04. amaoto 2012年2月06日 03:10:18 : 2bab7wjH6c.Ss : ySOvTrYGlM

>私も感動しました。 ウルウルッと・・・

いい記事をありがとう〜!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/725.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK125] 鳩山友紀夫に撰名 永人のよそ道
12. 2012年2月06日 03:12:40 : l2wLeeJmIs
02さんの
社交運が変わらないのが最大の欠点。
とにもかくにも、
ここが劇的に変わる名前が良いな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/731.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK125] 「陸山会事件」17日に裁判打ち切りも 市民が暗黒司法告発デモ  田中龍作ジャーナル 愚民党
04. 愚民党 2012年2月06日 03:12:48 : ogcGl0q1DMbpk : pFekWtP4bg

田中龍作氏が撮影されました1枚目の写真ですが
ハンドマイクで叫ぶ女性の方はロックンロールの歌い手であります。

阿修羅は国民的サイトで言論の総本山。

そのスピード疾走感はマスゴミを凌駕しております。

赤かぶ様の先行投稿を見落としてしまいました。

二重投稿してしまい申し訳ありませんでした。

削除願いを出しておきました。

どうも自分は最近、テキスト動画という分野に挑戦しておりますので
投稿の失敗ばかりです。

転載投稿の失敗をいたしますと、阿修羅投稿者としての原点へ戻されます。

ありがとうございました。

今後ともよろしくお願い申し上げます。


http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/755.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK125] 広告費4〜5億円、TPP推進プロパガンダ政府広告が、2月4日(土)各紙に掲載予定だった!(岩上安身on Twitter) 蔦
02. 2012年2月06日 03:17:34 : l2wLeeJmIs
電通か…。
止めたペナルティ料金
どこが払うのかね?
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/750.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK125] 石川議員披露宴:「大きな荷背負わせた」小沢元代表が祝辞 (毎日新聞)  赤かぶ
28. 2012年2月06日 03:18:28 : jgsAv35q3k
石川ご夫妻おめでとうございます!
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/714.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK125] 京都市長選 門川氏が当選確実(NHKニュース) こーるてん
06. 2012年2月06日 03:22:19 : maxkpWHZCo
地方から観れば自民・民主・みんな 各党は政策に
市民が異論を唱えるまでの違いはない
しかし候補者が言明していないだけで
各政党は政策に相当へだたりがある
地方gこのありさまであれば国政選挙を実施したとしても不毛であるのは
自明であろう
争点が京都という政令指定都市からしてないんなら
地方自治も分権も不要のよな気がする
橋下氏も実はここで楔をうっておきべきだったのに
機械を逸したよね
ここで維新のの盛り上がりを高めておく必要があったのに
あえて彼は勝ちすぎを嫌ったんだろうね
もう選挙民は投票すべき政党は小沢一派か橋下Gか河村市長Gか
ムネオGだけだ
無党派層の増税反対・天下り反対・TPP反対・自主独立の受け皿ないぞ 
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/744.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK125] これ以上防衛省がボロボロになるのは見ていられない  早川忠孝  「小沢氏が民主党を再び乗っ取ろうとしている」  赤かぶ
12. 森羅万象 2012年2月06日 03:24:51 : GlKbpqVjZUBgc : LHH7RnBmIA
彼の間抜けっぷりがよく分かりますよ↓

八木啓代のひとりごと
推定有罪:早川忠孝氏による郷原氏罵倒ブログ記事が挑発的で面白すぎる件
http://nobuyoyagi.blog16.fc2.com/blog-entry-595.html#more


ここのリンク先の動画「早川忠孝×郷原氏」が削除されてるので、検索で
見つけたのが↓
http://www.youtube.com/watch?v=23Wd6SUpThE

間抜け過ぎますw
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/749.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK125] これ以上防衛省がボロボロになるのは見ていられない  早川忠孝  「小沢氏が民主党を再び乗っ取ろうとしている」  赤かぶ
13. 2012年2月06日 03:31:12 : l2wLeeJmIs
選挙介入したんだよね?
そのことは良いの?
なんで防衛省が被害者なの?

今国民が思っているのは
最悪、国なんかどうでも良いんだよ。
まず、正義が行われているかどうかなんだよ。
責任逃れの違法ギリギリ慣例行事を全く悪いとも思わず、
ただ自分たちの省庁を維持するための仕方ない仕事としてしか認識していない
鈍感人間のじじいのヨタ話なんか聞きたくない。

今何が問題なのか全く理解できないじじいには
引っ込んでいてもらいたい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/749.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK125] 「陸山会事件」17日に裁判打ち切りも 市民が暗黒司法告発デモ  田中龍作ジャーナル 愚民党
05. 2012年2月06日 03:43:14 : maxkpWHZCo
阿修羅のサイトのPRをゴミ売りや創価印刷新聞社や
浅非などに囲広告ってだせないものなのか?
このサイトって有権者の30人に1人知ってるかどうかだと思う
啓発されないとこの世間のイカサマに気付かない人が大多数
何とかならないのだろうか
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/755.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK125] 「危機感が弱すぎる」 仙谷氏が小鳩批判 (産経新聞)  赤かぶ
22. 2012年2月06日 03:44:36 : maxkpWHZCo
むかついたんで
やふーにかきもんでくる

http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/739.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK125] 「陸山会事件」17日に裁判打ち切りも 市民が暗黒司法告発デモ  田中龍作ジャーナル 愚民党
06. 2012年2月06日 04:02:18 : mlNDCbI9jc
二重投稿してしまいました。削除をお願いします。
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/503.html
投稿者 愚民党 日時 2012 年 2 月 06 日 02:39:57: ogcGl0q1DMbpk
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/755.html#c6
記事 [政治・選挙・NHK125] 防衛相引き降ろしの先陣を切った主筆コラム (朝日新聞 読後雑記帳) 
防衛相引き降ろしの先陣を切った主筆コラム
http://60643220.at.webry.info/201202/article_2.html
2012/02/05 22:00  朝日新聞 読後雑記帳


きょう(5日)の朝刊2面コラム「座標軸」で若宮啓文主筆は、田中直紀防衛相に大臣失格の烙印を押し、「自衛隊を統括する要職を、果たしてこの人に任せてよいのか」「防衛相が演ずる惨状は外国の目にどう映るだろう。自衛隊の士気や健全性にも悪影響を与えないかと危ぶまれる」などど書いている。国会答弁などで防衛相が大失態をやらかしたかのような決めつけぶりであり、はっきりと書いてはいないが、田中防衛相は無知、無能、馬鹿、と言っているに等しい(さすがにそんなストレートな表現はできないので、遠まわしに「惨状」と書いたのだろう)。
理由としてあげているのは@自衛隊合憲論の根拠となる「芦田修正」を知らなかったことA国会答弁は秘書が差し出すメモに頼りっぱなしなことBNHK番組で自衛隊の海外での武器使用基準と武器輸出三原則の問題を取り違えたこと、の3つである。しかし、ことの軽重はともかく、それらをもって大臣の資質を問い、クビにしようというのはいかがなものか。とくに@の「芦田修正」など、法学部のゼミ生でも知らないのがたくさんいるはずだし、司法試験の口頭試問でも答えられない受験生はいるだろう。朝日新聞の記者だって、何人がちゃんと答えられるか疑問だ。
田中防衛相はどこで、国民の安全や人権を否定したり、国益に反するような発言をしたのだろうか。あるいは法律に違反する行為をしたというのだろうか。90年代以降、失言でクビが飛んだ大臣は10人を超えるそうだ(後述参照)。平和憲法の精神を否定したり、侵略戦争を美化する確信犯型から、言葉狩りの罠にはまった冤罪型まで罪状はさまざまだが、このままでは田中氏も最近流行のマスコミ主導の言葉狩り型冤罪によって引導を渡されることはほぼ確実である。週明けに始まる参院予算員会では、自民党の山本一太、西田昌司、佐藤正久、猪口邦子らがあの手この手の挑発と誘導尋問で田中氏を攻め立てるだろう。前論説主幹であり、いま朝日新聞の論調の最高責任者である若宮主筆のこの記事は、彼らの露払い役となり、背中を押すことになる。

以下に、90年代以降の大臣失言辞任例をまとめた。
参考記事=http://ameblo.jp/georgemallory/entry-10945427690.html
◇1993年12月、中西啓介防衛庁長官(細川内閣)=「半世紀前に出来た憲法に後生大事にしがみつくのはまずい」(パーティにて)
◇1994年5月、永野茂門法相(羽田内閣)=「南京大虐殺はでっち上げだと思う」(毎日新聞インタビュー)
◇1994年8月、桜井新環境庁長官(村山内閣)=「日本は侵略戦争をしようと思って戦ったのではない」(閣議後記者会見)
◇1995年11月、江藤隆美総務庁長官(村山内閣)=「植民地時代に日本は悪いこともしたが良いこともした」(記者オフレコ懇談)
◇2000年2月、越智通雄金融再生委員会委員長(小渕内閣)=「検査の仕方がきついとかあったら、どんどん直接おっしゃってください。最大限考慮しますから」(金融関係者向けの講演会)
◇2007年7月、久間章生 防衛相(安倍内閣)=「原爆で戦争が終わったんという頭の整理でしょうがない」(大学での講演会)
◇2008年9月、中山成彬国土交通相(麻生内閣)=「成田空港反対闘争はゴネ得」「日本は単一民族」「日教組は教育のガン」
◇2010年11月、柳田稔法相(菅内閣)=「法務大臣は2つの答弁を覚えておけばいい」(地元支持者向け国政報告会)
◇2011年7月、松本龍復興担当相(菅内閣)=「知恵を出したところは助け、知恵を出さないところは助けない」「お客さんが来る時は自分が入ってから呼べ」(被災地の知事への訪問時)
◇2011年9月、鉢呂吉雄 経済産業大臣(野田内閣)=「周辺町村の市街地は人っ子一人いない、まさに死のまちという形だった」 「放射能つけちゃうぞ」
◇2012年1月、一川保夫防衛相(野田内閣)=「安全保障に関しては素人だがこれが本当のシビリアンコントロールだ」「(沖縄米兵暴行事件の)正確な中身を詳細には知らない」

ほかに、2007年1月、柳澤伯夫厚労相(安倍内閣)=「女性は(子供を産む)機械」というのがあるが、辞任には至らなかった。

********************************************************************************

(記事引用開始)
見出し:議論に耐えられぬ惨状--「防衛相」ポスト軽んじた罪
以下本文:■若宮啓文(主筆)
2日の衆院予算委員会を見ていて、がくぜんとした。憲法9条2項に「陸海空軍その他の戦力は、これを保持しない」という条文がありながら、なぜ自衛隊をもつことができるのか。そう聞かれて、防衛相の田中直紀氏が答えられなかったのだ。
質問した自民党の石破茂氏があきれて、2項の冒頭に「前項の目的を達するため」と挿入した「芦田修正」が自衛隊を合憲とする根拠となったと教えると「私自身は理解いたしておりません。先生のご知見を拝聴しながら、よく理解をしたいと思います」と答えた。1項で禁じた国権の発動による戦争などを目的としないのだから、自衛隊をもてるとの解釈だ。
慶大法学部を出て長く国会議員をしてきた田中氏が、なぜこんなことも知らないのか。自衛隊をめぐる憲法解釈にはなお論議があるが、芦田修正はその中で最も基本的な事実である。
「素人」ゆえに更迭された前任者を継いだのに、記者会見や国会などで次々とお粗末な発言を繰り返し、とりわけ基地問題をかかえる沖縄県民をさかなでする。職員への投票誘導を疑われた沖縄防衛局長の一件も起きるなか、答弁では秘書官が差し出すメモに頼りっぱなしで「腹話術か」とやじが飛ぶ。1980年に「重大な問題でございまするので(略)防衛局長から答弁をさせます」とやった防衛庁長官、久保田円次氏の辞任劇を思い出していたが、そこに加わったのが石破氏との致命的な憲法問答だった。
そういえば、NHK番組では自衛隊を海外に送る際の武器使用基準と武器輸出三原則の問題を取り違えた。このありさまでは、集団的自衛権の是非をめぐるホットな憲法論議など、とても耐えられまい。
自衛隊は万一のときに武器をとって立ち上がる実力組織だ。装備は世界有数の水準で、米軍と密接な関係をもつ。一方で憲法との関係が問われることも多く、文民統制や国民の支持がとりわけ大事だ。最高指揮官である首相のもとでそんな自衛隊を統括する要職を、果たしてこの人に任せてよいのか。民主党の党内事情ばかり考えた相次ぐ人事の失態を、野田佳彦首相にきびしく問わざるをえない。
大臣は必ずしも安保の専門家でなくともよい。古くは60年の安保騒動で岸信介首相の意に抗して自衛隊の治安出動を断った赤城宗徳氏。三木内閣の76年、日本に適した基盤的防衛力の構想を軸に防衛計画の大綱をつくるなど、国民の理解を進めた坂田道太氏。ともにすぐれた見識を示して歴史に名を残した防衛庁長官だが、前者は農相など、後者は文相などの経験豊かなベテランだった。
自衛隊が今日これだけの力を備えたことに議論はあれ、国民多くの支持を得るに至った裏にはこうした先人たちの存在があった。ほかにも歴代長官にはそれなりの実力者や将来の有望株が並んだものである。
防衛庁が念願の「省」に昇格したのは07年1月だが、それが大臣の人事に緊張感を失わせたのは皮肉である。質の問題だけではない。省になって5年にして大臣は田中氏が9人目。このうち自民党政権(2年8カ月)のもとで6人を数えた。
折しも中国の軍事的な膨張が目立ち、北朝鮮の核開発もやまぬなど国際環境はきびしくなった。首相がよく代わるうえ、防衛相が演ずる惨状は外国の目にどう映るだろう。自衛隊の士気や健全性にも悪影響を与えないかと危ぶまれる。
消費税国会で心配なのは、財政や経済の行方だけではない。
(引用終わり)

********************************************************************************

若宮主筆はこの記事でひとこともふれていないが、選挙介入を問題とされた沖縄防衛局長の処分は、先送りとなった。野党もマスコミも、防衛相のクビ取りのほうが大事ということらしい。処分先送りをめぐっては、背景に政府と防衛省の意見対立があり、田中氏は孤立迷走した、との報道がある。迷走といえば、朝日新聞の迷走はひどかった。3日夕刊1面トップでは「沖縄防衛局長更迭へ=防衛相が調整指示」と書いたが、翌4日朝刊1面では「沖縄局長問題先送り=防衛相、一度は更迭決断」と軌道修正して逃げた。防衛相が迷走したかのような書きぶりである。誤報の責任をなすりつけられた防衛相のコメントはいっさい報じられない。誤報には目をつぶり、主筆が自分の主張を押し通す。新聞というメディアの唯我独尊ぶりがよくわかる記事である。



http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/758.html

コメント [政治・選挙・NHK125] 革命に匹敵する富の再分配が必要な時代に成った グッキー
07. グッキー 2012年2月06日 04:20:39 : Cbr3d6O9vj7Mc : OIxNYWfJog
>>06

20年もデフレが続き、だいぶ煮詰まってしまいました。

以前の濃度に戻すのにも骨が折れるくらいです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/745.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK125] 猪瀬副知事が東電に大激怒!その裏には?(ハイヒール女の痛快日記) 判官びいき
06. 2012年2月06日 04:22:56 : maxkpWHZCo
マスコミも先読みして
まさか馬鹿息子に
地盤禅譲しませんよね
そんなこと許しませんよね
仮に知事になりた言っても
普通反対しますよねって先回りしねーと
いかんぜよ
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/738.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK125] 「陸山会事件」17日に裁判打ち切りも 市民が暗黒司法告発デモ (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
02. 日高見連邦共和国 2012年2月06日 04:27:33 : ZtjAE5Qu8buIw : nn9BcWcoc2
↑ ID変えたの? ↑

>希望的、切望的、地団駄を踏む的、半死半生的、苦し紛れ的、身悶えする的、渇望

全て“小沢一郎”を辱しめ、陥れようとしている、オマエらの陣営の事だな。

お笑い的に見苦しい!
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/752.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK125] 検察が検察審査会を騙したという罪状。その時、検察審査会はどう議決する? 八木啓代 最大多数の最大幸福
07. 2012年2月06日 04:27:58 : maxkpWHZCo
小沢氏もまぬけじゃない
もう有罪は承知してるし
その方が好都合な筈
逆バネをつけえる絶好のチャンス
2〜3割のコアな有権者はおざはを圧倒的に支持している
起爆剤があれば形成一気に逆転だ
さあデビット君 どうするうもりだ
金のなる木をそれでも潰す気か?
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/735.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK125] 「陸山会事件」17日に裁判打ち切りも 市民が暗黒司法告発デモ  田中龍作ジャーナル 愚民党
07. 日高見連邦共和国 2012年2月06日 04:34:23 : ZtjAE5Qu8buIw : nn9BcWcoc2
>>01

ID変えて必死のコメント、何焦ってんですか〜?

見え見えバレバレのドタバタは、オマエらが追い詰められている証し???

知性に欠け、品が無い上に、カッコ悪う〜!!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/755.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK125] 日本人の死亡原因の第一位はタバコ! タバコを増税して、タバコの徹底排除をせよ!! 真相の道
185. 2012年2月06日 04:35:58 : gX4eMjJCuo
あれ〜?
なんか「iyao君や理論派浅見君」の匂いがするけど・・・・
でも板違いだし気のせいかな。
ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、(飴すぴ)

http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/556.html#c185
コメント [政治・選挙・NHK108] 森ゆうこ議員ツイッターより、検審OBのブログ必見、これで、検審もお陀仏?! ジャック・どんどん
147. 2012年2月06日 05:02:49 : TwD20Z9kC6
>>143

https://www.google.com/search?hl=ja&ie=Shift_JIS&q=jA0YjNDKf6

こんな屑ばかりだなwww

アンチ小沢どもは。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/499.html#c147

コメント [政治・選挙・NHK125] 待っていろ 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
43. 2012年2月06日 05:06:53 : emSoXdYHlM
『<藤島さ〜ん>、オイラも行くぜ!』

行動の方針や成果なんてこの際、どうでもいいの。
大切なのは、国民一人ひとりの「やむにやまれぬ意思表現」ってこと。
賛成する人は賛成すればいい…反対する人は反対すればいい。相互に“数”を頼んだり、“数”を恐れたりすることは無いんじゃないの?
どっちが勝つかなんてことも、大した問題じゃない。自ずと“或る所”へ、向かうものですよ。その“或る所”を見つけ出すことこそが、「真の民主主義」ってものなんだと、私は思う。



http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/681.html#c43

コメント [政治・選挙・NHK125] 法外な薬代に驚愕!! 日常生活の中で垣間見た、日本の医療システムへの大いなる疑問 長岡京・豊
08. 2012年2月06日 05:17:24 : EVKvlyTm5A
糖尿です。
生活習慣病ということで、病院に行っても行かなくても管理費と言う名目で月に7000円ほど取られます。
仕事が無くなり、払えなくなり、日本を逃げ出しました。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/743.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK125] 小沢元代表:消費増税法案「採決で反対」…造反を明言(毎日新聞) 最大多数の最大幸福
49. 2012年2月06日 05:25:57 : TwD20Z9kC6
何をブースカ、コメントで低レベルなやりとりしてるんだろうか?w

財政危機?

日本の国家予算を正直に財務省は国民に公開してるとでも
思っての発言かよwww

嘘つきだらけの霞が関の資料を元にブースカ言い合ったって
意味ないよねーーー。w

最近特に笑えたのは、小沢氏への人物破壊キャンペーンが

メキシコでの元市長に対する政変とクリソツだったという話www

100万人デモを一切報道しなかった日本のマスメディアw

当時の日本は小泉劇場フィーバー中w

悪徳ペンタゴンが作り上げた国賊帝国の仕組みは強大で巨悪すぎる。

国民は騙されまくりの悲しい国家日本。

中南米諸国のほうが日本よりも遥かに自由と民主主義と自立国家の
先を行っている。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/711.html#c49

コメント [政治・選挙・NHK125] 小沢元代表:消費増税法案「採決で反対」…造反を明言(毎日新聞) 最大多数の最大幸福
50. 2012年2月06日 05:32:12 : TwD20Z9kC6
あ、そうそう。

今後の日本の選挙は、ほぼ電子投票ですね。

ということは、選挙しても意味ないじゃーーーーーーーーん。

という、不正操作し放題の投票結果オンパレードが待ち構えてます。

まずは、電子投票を禁止しないとね。

日本は民主主義国家?

事実上、官僚主権無法国家だろうね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/711.html#c50

コメント [政治・選挙・NHK125] 自分の現実だけを国民へ押付ける原子村&財務省主計局の傀儡、野田民主党の錯誤増税政策 ハナの愛人
02. 2012年2月06日 05:57:40 : 35Lt1MOeqI
sjIwKy7lQM さま ご意見ありがとうございます。

>選挙制度の抜本改革なくして、政界再編なし!

>今の選挙制度(小選挙区中心の選挙制度)では、2010年参院選同様、消費税10%引き上げを公約した自民党が普通に勝つだろう。

>そして、自民党政権の下で、国民のお墨付きを得て、公約どおり消費税は引き上げられる。

>自民党は、原発推進派で、小泉進次郎たちが吼えているようにTPPも推進され、年金の支給年齢も引き上げられるだろう。

>消費税引き上げ反対派、脱原発派、そして貧困撲滅派(格差是正派)にとっては、悲劇的な結果になろう。

>結局、今の選挙制度では、解散しようが分裂しようが新党つくろうが何も変わらない。
いや、それどころか、さらに悪くなる。

>(2)第二に、衆参ねじれを解消することなしに、マニフェストの実現は不可能。選挙制度の抜本改革を中小政党に約束すると共に、これらの中小政党と連立し、マニフェスト実現の協力を取り付けるべきだ。

>政治家は、選挙制度改革に政治生命を賭けろ!そして、政党は、官僚機構に対抗し得るシンクタンク(頭脳)を持て!さらに、マニフェスト実現に抵抗する官僚のクビを切る勇気を持て!

・・・・・

ご意見に全同感デス! 下の直近ツイートに現れているとおり、甚だ残念ながら、社会の空気は急速にフクシマ3.11以前へ回帰しつつあるかに見えてます。

・・・

2012年02月06日(月) 5 tweets

原子村ギャングの交尾型野合!RTiwakamiyasumi自民党と変わらない野田政権、すでに連立しているも同様。テーブルの下で手を握りあってもう。RT @hanayuu: 自民党の林芳正・政調会長代理「衆院選後の民主党との大連立ありうる」http://t.co/uRHqxvAf
posted at 05:27:25

仙谷=原発輸出の主役、矢張コㇾhttp://t.co/ruH3vRWtを記憶すべき∵<脱原発派=異常者論>が再臨してる!⇔@miyake_yukiko35 小沢弁護団長の弘中弁護士と江川紹子さんが仙谷議員側へ政治献金しているようですが→ http://t.co/b7JDES0h posted at 05:21:48

原子力委3人に業界から寄付 5年間で1800万円 http://t.co/1PkacfRN←原子村は何処もかしこも「利益相反」(=ジコチュウ型かね塗れ研究&ヤラセ専門家による仮想審議)だらけ!posted at 05:03:07

ジコチュウ型仮想現実を只管押し付ける政治の貧困と低劣(主権者意識不在の)国民意識の象徴! RT @leonardo1498: 【貧困】独身女性、3分の1が貧困。国立社会保障・人口問題研究所 朝日http://t.co/p5sA2WRj  @hanachancauseposted at 04:56:52

福島第一2号機、一時70度超え 注水切り替え時に http://t.co/XWNFhEzi←野田総理の冷温停止宣言なる“想定現実”の押し付けそのものが<恐るべき冷厳なる現実=運転上の制限の逸脱>であったことに気づかず、フクシマは終了したという油断の空気が日本中に満ちている!posted at 04:41:08

・・・

悲劇的なことにならねば良いのですが・・・、今や、脱・反原発を含めた本物の政治改革へのれがフクシマの過酷化・超リスク再臨と反比例するという実に皮肉な逆相関を見せ始めています。

民意を反映する選挙制度の導入と、みどりの党による独仏型政治への変革を期待する所以です。

ご意見の内容は、弊ブログ等へも転載させていただきます。

http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/746.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK125] 長瀬検察審査会事務局長の"開き直り"!「(2回とも34.55歳になる確率は100万回に1回)それがあったんですよ」  赤かぶ
20. 2012年2月06日 06:01:31 : emSoXdYHlM
『遂に“小役人”は追い詰められた!』

これはさぁ、<沖縄防衛局長>の“講話問題”と同根の“小役人の裁量”を盾とした<ヘドロ官僚機構>の暴走に他ならない。
全ての“言い訳”の論拠は「誤解を招きかねないことではあったが、法令違反とまでは言えない」っていう、有耶無耶論理なのである。
「法の根本精神」に照らせば、明らかにオカシナことをやっていても、「法の網」にヒッカカラなけらばいいじゃ〜んって“糞リクツ”なのである。
<裁判員制度>も<検察審査会制度>もそうであるが、「法の根本精神」が“アヤフヤ”である上に、組織構成と運用の面で、余りにも“ブラックボックス化”され、誰がどのように「責任を取る」のかが一切不明なのである。こんなもんは中世の「暗黒裁判」と大差ない。

この官幣(弊害)をこそ私達「国民」は突き破り、<ヘドロ官僚機構>のスクラップ&ビルドを求めなければならない。

http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/694.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK125] 日本の病巣「最高裁事務総局」の闇 (ルイスと映画泥棒)  赤かぶ
07. 2012年2月06日 06:17:31 : uySuEpYqr6
小澤一郎頑張れ

http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/643.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK125] 防衛相引き降ろしの先陣を切った主筆コラム (朝日新聞 読後雑記帳)  赤かぶ
01. 2012年2月06日 06:19:11 : qoVHGfd6sY
さすが官凌主導、アサヒ低能珍聞
国民主権より、厄人とのお仲間路線だ
この珍聞社の弁護をするのは
Vaka氏とそのお仲間くらいだろう
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/758.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK125] これ以上防衛省がボロボロになるのは見ていられない  早川忠孝  「小沢氏が民主党を再び乗っ取ろうとしている」  赤かぶ
14. 2012年2月06日 06:24:19 : qoVHGfd6sY
チン太郎珍党が珍気楼に終わり
自滅から橋下への乗り換えが
できなくなったので
早Vaka氏八つ当たり
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/749.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK125] 二流政治家が一流政治家を潰す日本の悲劇。菅直人という二流の政治家が民主党を変えた。(ひょう吉の疑問) 判官びいき
08. 2012年2月06日 06:27:36 : jNLipitmEc
>菅直人という二流の政治家が民主党を変えた。

いくら何でも酷過ぎる。褒め過ぎでしょう。何が二流の政治家ですか?
少なくとも三流、私的には三流以下で政治家というのもはばかられる。
政治家もどきの政治家風三流詐欺師ですよ。
国民は、こんな半狂人を首相に選んだ覚えはないし、インチキ代表選挙
でイカサマをやって勝手に首相づらをして原発を爆発させ福島県民だけで
なく多くの納税者の国民を放射能被爆させた犯罪人である。見方を変えず
とも放射能テロリストではないかと思う。一匹の国賊であるのは間違いない。
幕末だったら天誅で斬殺されていた唯の無能男だったろう。
こんなクズが日本人づらしているのが吐き気がする。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/748.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK125] 「陸山会事件」17日に裁判打ち切りも 市民が暗黒司法告発デモ  田中龍作ジャーナル 愚民党
08. 2012年2月06日 07:21:29 : lRYfivAqeo
雷門前をプラカード行列!!!寒い中本当にありがとうございました。

「市民の暗黒司法告発デモ」の様子に写る2枚のプラカードは最高でした!!!

腐りきった検察、警察、栽判所、マスゴミの恥部を大声あげてデモ行進
皆様の声が聞こえてくる様でした。

Vakaよ!ID変えて出没しても無駄だよ〜〜びびりまくりの根性無しめ!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/755.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK125] 2・12(日) 浅草 <増税・TPP・原発に断固反対デモ> 実施します  TPPを断固拒否するデモ 愚民党
02. 2012年2月06日 07:21:31 : 39p11ZBXZ2

増税・TPPには断固反対なるも、原発にはそうでもない者は

どーするのでつか?


http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/756.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK125] 防衛相引き降ろしの先陣を切った主筆コラム (朝日新聞 読後雑記帳)  赤かぶ
02. 2012年2月06日 07:21:42 : mO1jfnawtQ
さすが朝非新聞小沢氏に近い大臣はとにかく
些細などうでもいいことでも徹底的に叩きたいのだろうが

もっと怪しい大臣もいるだろ

http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/758.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK125] 小沢氏攻撃のシロアリ族岡田氏は検察とネバネバ (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
36. 2012年2月06日 07:29:17 : emSoXdYHlM
『“スーパーマーケット”という業態は既に終焉の時を迎えつつある。』

日本の小売業界のビジネスモデルは、バブル期以降、全てといっていいほど「アメリカ直輸入モデル」であった。<コンビ二><スーパー><アウトレットモール><ドライブイン><ファミレス>…等々、その業態の本質は、「資本のチェーンストアー化」であり、<デパート>というマンモス幻想業態が次々に潰れてきたように、「アメリカ直輸入モデル」もいずれは破綻せざる得ない“宿命”を持っている。
それは「何でかなぁ〜」っていうと、アメリカ産直輸入モデルとは「大量生産・大量消費」に依存していて、最早世界の「時代遅れ」ってこと。
そのことは、皆様よーく情報収集&観察なされば解ることですが、アメリカの映画産業の衰退や音楽産業の疲弊を見れば、何故「アメリカは間違ってきたか?」という“本質”がよーくわかりますよ?
<イオン>なんてもんは、所詮は片田舎のスーパーに過ぎない存在であり、いずれは“道の駅”や“空の駅”や“海の駅”の反撃を食らえば、一気に行き詰まりますよ。
要は、私達が求めているのは「地産地消」の根本的な経済原理であり、その範囲内で“足らざるを補う”という「交易思想」なのであります。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/665.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK125] 仙谷氏、方向転換?民主・仙谷氏「小沢氏がもし離党なら第3極の旗」(政経徒然草) 判官びいき
47. 2012年2月06日 07:30:44 : zuCr0Lx3yg
仙谷の選挙区の人はどう思ってるの?
当選させた反省してる?
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/697.html#c47
コメント [政治・選挙・NHK125] 仙谷氏、方向転換?民主・仙谷氏「小沢氏がもし離党なら第3極の旗」(政経徒然草) 判官びいき
48. 2012年2月06日 07:38:45 : tRdNTeoJ5o
田原総一郎も民主党の議員に献金してるよ。
ここの投稿者も阿修羅で取り上げてもらえるように小沢信者むけに記事を書いているんだよ。そんなもんだって。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/697.html#c48
コメント [政治・選挙・NHK125] 防衛相引き降ろしの先陣を切った主筆コラム (朝日新聞 読後雑記帳)  赤かぶ
03. 2012年2月06日 07:45:10 : MdpIk6UmdQ
相も変わらず、木ばかりを批判し森を見ない論調の朝日だ・・・

首相がコロコロ変わる上に防衛大臣までがと言いおる・・・つまり首相は変えるな、大臣が無能だと言う論調は、野田は変えずに大臣よしっかりせいというだけの論で、おかしな木ばかりを作る森の動きが、そもそもおかしいという事には触れない・・・

星浩などが、野田に接待供応を受けていると、かくの如き本質を隠した論調となるのだ・・・自らが何を言ってるのか訳が分からなくなっているマスコミ・・・この国が腐り崩落に向かっている一つの証である。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/758.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK125] 原発マネーに負けなかった男(高知)高知県民は、過去の放射能との困難な戦いで、実に3連勝している。小倉文三 JanJanB 明るい憂国の士
05. 2012年2月06日 07:46:02 : dpp0eXCVak
和歌山県でも関西電力が原発を作ろうと土地まで購入!
が地元での反対運動で中止!
意見が分かれた住民に禍根を残したであろうが
福島の事故で判断は正しかった!と住民は安堵した!

金に目が眩まず判断した高知県民と言い、
人間の尊厳がそこにはある!
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/725.html#c5

記事 [政治・選挙・NHK125] 自衛隊合憲の根拠もいえない防衛大臣、国会便覧を見ながら面接する選対委員長 人事の失敗が野田首相の命取りになる 田崎 史郎
自衛隊合憲の根拠もいえない防衛大臣、国会便覧を見ながら面接する選対委員長 人事の失敗が野田首相の命取りになる
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/31736
2012年02月06日(月) 田崎 史郎「ニュースの深層」 :現代ビジネス


こんな政権運営をしていたら、首相・野田佳彦は政治生命を賭ける消費増税法案の国会審議を行う今年4、5月ごろに息も絶え絶えの窮地に陥っているのではないか。

1月13日の内閣改造・民主党役員人事の後、原子力災害対策本部などの議事録未作成、新年金制度の財源試算の非公表、防衛相・田中直紀の資質を欠く言動に、防衛省沖縄防衛局長の「講話」が加わり、問題が続出。改造直後の記者会見で「最善かつ最強の布陣」と胸を張った野田の言葉が、1カ月も立たないうちにすっかり色あせた。

政権を立て直す唯一のチャンスだった改造人事は政権の弱体化を招いてしまった。

■田中直紀の防衛大臣抜擢は輿石人事

いま一度、先月13日夜の首相記者会見を思い出してみよう。防衛相に田中を起用した理由を聞かれ、こう答えた。

「豊富な政治的な経験、蓄積、そういうものを評価をさせていただきましたし、その参議院、良識の府のしかも外交防衛の委員長というのは重たい役割です、そういう職責を果たされてきたということも一つの判断基準になっています」

田中は民主党参院議員で最長老で、たしかに「政治的な経験」は豊富だ。しかし、「蓄積」があったのか、参院外交防衛委員長が「重たい役職」で職責を果たしたことが防衛相に起用することに値するのか…

 田中は防衛問題に関する野党質問にまともに答えられず、衆院予算委員会では元防衛相・石破茂が自衛隊が合憲とされる根拠を示すよう求められると、答えられず「先生の知見を拝聴しながら、よく理解したい」と頭を下げる始末。参院予算委では審議中に断りもなく抜け出し、コーヒーを飲んでいた。

この人事が幹事長・輿石東の発案であることを疑う人は党内にいない。野田の任命責任は免れないが、輿石の責任も重大だ。しかし、輿石の責任を問う声はほとんど上がらない。輿石が野田から絶大な信頼を受ける一方、元代表・小沢一郎とも話せる関係にあるからだ。

 しかし、政治家としての能力はいかほどか? 輿石を知る若手議員はこう言う。

「輿石さんは一次方程式しかない人。防衛相人事も、防衛相の役割とか、本人の資質とか、複数の方程式では考えない。単純に、前防衛相・一川保夫が参院議員だったから、次に参院から入閣する田中直紀も防衛相に当てはめるという考えだったのだろう」

 輿石は昨年9月の政権発足時、「党内融和」を図ることができる人物として起用された。しかし、現実には小沢グループを中心に計11人が昨年暮れ、離党。小沢も消費増税に強く反対し、最近、共同通信のインタビューでは「(閣議決定には)反対する。党執行部に『無理やり法案を通すとなったら反対だ』と昨年のうちに伝えた。(国会の採決でも)反対は反対だ。最初から反対と言っており、何かの拍子に賛成になったらおかしい」と造反することを公言している。

■疫病神になった岡田、輿石

 改造内閣で最も評価された副総理・岡田克也も、政権内が混乱するタネをまいて歩いている。就任早々、国会議員の歳費や政党助成金の削減に言及。年金財源の試算を公表する構えを見せた。しかし、根回しをせずに発言する癖は直らない。打ち上げたものの、党内の反発を買ってかえって解決を難しくさせている。

輿石や岡田は政権の「守護神」に位置づけられている。しかし、その実態は災いをもたらす「疫病神」と言っても過言ではない。

 2人に加えて、官房長官・藤村修は沖縄防衛局長の講話問題の処理、年金財源試算の公表時期などで内閣の要の役割を果たせていない。目立たないが、選挙では最も重要な役割を担う党選対委員長・高木義明は昨年暮れ、衆院当選1回議員を面接した際、国会便覧を見ながら面接し、しかも議員の名前を間違えるなどして不興を買った。

 民主党には衆院なら2−4回生に、参院なら2回生に人材が多い。このクラスで光る議員を起用していたら、政権運営がこれほどの惨状を呈することはなく、見栄えもしたであろう。

いつの時代も組織が低迷する時、人材がいないのではなく、人材を登用する人物がいないだけだ。野田は人事が下手なことが自らの政権の寿命を縮めることになるのではないか。

(敬称略)



http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/759.html

コメント [政治・選挙・NHK125] 自衛隊合憲の根拠もいえない防衛大臣、国会便覧を見ながら面接する選対委員長 人事の失敗が野田首相の命取りになる 田崎 史郎 赤かぶ
01. 2012年2月06日 07:48:58 : 7oeaDsEAgA
じゃあ、じゃまくせーから違憲ってことで解体しましょう
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/759.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK125] 防衛省が“宣戦布告” 警察庁の牙城に触手-産経新聞-警察庁と防衛省に「省益争い」にいそしむ暇などない gikou89
04. 2012年2月06日 07:56:12 : 1AU0seDTBs
沖縄への基地押しつけ、どこまでひどいんだ防衛省!ど真ん前デモ
http://d.hatena.ne.jp/hansentoteikounofesta09/20120201
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/754.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK125] 防衛相引き降ろしの先陣を切った主筆コラム (朝日新聞 読後雑記帳)  赤かぶ
04. 2012年2月06日 07:57:45 : GG4zPi7eCs

悪辣極まりないのは国民が選んだ政治家ではない、
防衛省だ。
1・29の岩国市長選でも軍部による反国民的な介入が行われていた。

戦前、朝日新聞は、軍部の靴を舐め続けて肥大した。
侵略強盗殺人を重ねながら大陸で暴走する軍部を批判するどころか軍部におもねり、醜悪な提灯記事をばら蒔き、日本社会を崩壊させた。
若宮をはじめとする今のマスコミとまったく同じことである。
防衛省批判をまったくしないで、
国民が選んだ政治家叩きという国民攻撃を意図的に続けている。
腐り切った財界に飼育されているからだ。
http://kknanking.web.infoseek.co.jp/mondai/gyakusatu.html

悪辣極まりないのは政治家ではない、
防衛省だ。

官僚真部某の更迭ごときで済まされる問題ではない。
沖縄から、全ての軍部機構を一掃する以外に、
日本国民が戦後営々と守り続けてきた国民主権の民主主義は守り切れないことが明白になった。
沖縄から米軍と自衛隊を完全放逐することで、県経済は蘇り、生活もモラルも良くなる。

http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2012020202000035.html
岩国の市長選でも軍部による反国民的な介入が行われていた。
2/2東京新聞と沖縄タイムスがスクープした。
民主主義を破壊し、日本の国力を削ぐ反国民的な軍事行動である。
戦前の軍部と同じ悪辣さである。

http://esashib.web.infoseek.co.jp/tohokuzisin01.htm
岩国でも選挙関与疑惑 市長選直前 小中校にエアコン
2012年2月2日 東京新聞朝刊

 米軍岩国基地を抱える山口県岩国市で、一月二十九日に投開票があった市長選の直前、中国四国防衛局が市内の全小中学校にエアコン設置を決めていたことが分かった。沖縄防衛局長が宜野湾市長選への投票を呼び掛けた「選挙への関与」が問題化する中で、岩国でも「現職を有利にする事実上の選挙運動ではなかったか」との批判がくすぶっている。 (編集委員・半田滋)

 岩国市へは、米軍再編に基づき、二〇一四年に米空母艦載機部隊が移転する。〇八年の市長選で「受け入れ反対」を表明した現職の井原勝介氏は防衛省から市庁舎建設の補助金を止められ、国と協議すると訴えた新人の福田良彦氏に敗れた。

 福田氏の当選直後、防衛省は市庁舎の補助金支払いを表明。さらに山口県と岩国市が開発に失敗した愛宕山を米軍住宅用地として買い取りを決めたり、米軍再編交付金で小学生以下の医療費無料化を実現するなど、福田市政を支えている。

 昨年十二月、中国四国防衛局は市の要望に応え、基地周辺整備事業の名目で二億四千万円かけて市内全小中学校の教室にエアコンを設置することを決めた。これまでは騒音に悩む基地周辺の学校が対象だったが、騒音とは無縁の学校にも設置する。全校にエアコンが入るのは山口県では岩国市だけだ。前職の井原氏も立候補した一月の市長選では、エアコン設置を含め、四年間の実績を強調した福田氏が圧勝した。
 田村順玄岩国市議は「岩国市が独自にやれない事業を国が次々に実現させている。それも福祉にカネを注ぎ、反対しにくい空気をつくるのが巧みだ。国の意に沿う市長を応援する事実上の選挙運動は日常的に行われている」と批判している。

チンピラ軍部官僚田中某は「犯る」などと言辞で国民を恫喝した、
チンピラ軍部官僚真部某は沖縄の自治を、日本の民主主義を平気で破壊した、
平成の日本が経済的にボロボロにされたのは、腐り切った財界を背景に悪辣な横暴を極める平成軍部の拡大によってだ。
軍需経済と基地経済が、地方の自治と経済を破壊し続けて来た、
平成軍部による民主主義の破壊が、社会のモラルを堕落させ、国力を一気に衰退させたのは経済のあらゆる統計が証明している。
http://blog.goo.ne.jp/fugimi63119/e/29ccca663b23645d9044876e57310274


http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/758.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK125] 自衛隊合憲の根拠もいえない防衛大臣、国会便覧を見ながら面接する選対委員長 人事の失敗が野田首相の命取りになる 田崎 史郎 赤かぶ
02. 2012年2月06日 08:10:32 : GG4zPi7eCs

1・29の岩国市長選でも軍部による反国民的な地方自治破壊工作が行われていた。

>自衛隊合憲の根拠もいえない防衛大臣、
>国会便覧を見ながら面接する選対委員長 人事の失敗が野田首相の命取りになる 
田崎 史郎!
いい年をして情けない男だな。
腐りきった財界と一体となった防衛省を批判しないで、
国民が選んだ政治家叩きか!
http://kknanking.web.infoseek.co.jp/mondai/gyakusatu.html

平成の日本が経済的にボロボロにされたのは、腐り切った財界を背景に悪辣な横暴を極める平成軍部の拡大によってだ。
軍需経済と基地経済が、地方の自治と経済を破壊し続けて来た、
平成軍部による民主主義の破壊が、社会のモラルを堕落させ、国力を一気に衰退させたのは経済のあらゆる統計が証明している。
http://blog.goo.ne.jp/fugimi63119/e/29ccca663b23645d9044876e57310274

悪辣極まりないのは国民が選んだ政治家ではない、
防衛省だ。

1・29の岩国市長選でも軍部による反国民的な介入が行われていた。
戦前、マスコミは、軍部の靴を舐め続けて肥大した。
侵略強盗殺人を重ねながら大陸で暴走する軍部を批判するどころか軍部におもねり、醜悪な提灯記事をばら蒔き、日本社会を崩壊させた。
今のマスコミとまったく同じことである。
防衛省批判をまったくしないで、
国民が選んだ政治家叩きという国民攻撃を意図的に続けている。
腐り切った財界に飼育されているからだ。
http://kknanking.web.infoseek.co.jp/mondai/gyakusatu.html

悪辣極まりないのは政治家ではない、
防衛省だ。

官僚真部某の更迭ごときで済まされる問題ではない。
沖縄から、全ての軍部機構を一掃する以外に、
日本国民が戦後営々と守り続けてきた国民主権の民主主義は守り切れないことが明白になった。
沖縄から米軍と自衛隊を完全放逐することで、県経済は蘇り、生活もモラルも良くなる。

http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2012020202000035.html
岩国の市長選でも軍部による反国民的な介入が行われていた。
2/2東京新聞と沖縄タイムスがスクープした。
民主主義を破壊し、日本の国力を削ぐ反国民的な軍事行動である。
戦前の軍部と同じ悪辣さである。

http://esashib.web.infoseek.co.jp/tohokuzisin01.htm
岩国でも選挙関与疑惑 市長選直前 小中校にエアコン
2012年2月2日 東京新聞朝刊

 米軍岩国基地を抱える山口県岩国市で、一月二十九日に投開票があった市長選の直前、中国四国防衛局が市内の全小中学校にエアコン設置を決めていたことが分かった。沖縄防衛局長が宜野湾市長選への投票を呼び掛けた「選挙への関与」が問題化する中で、岩国でも「現職を有利にする事実上の選挙運動ではなかったか」との批判がくすぶっている。 (編集委員・半田滋)

 岩国市へは、米軍再編に基づき、二〇一四年に米空母艦載機部隊が移転する。〇八年の市長選で「受け入れ反対」を表明した現職の井原勝介氏は防衛省から市庁舎建設の補助金を止められ、国と協議すると訴えた新人の福田良彦氏に敗れた。

 福田氏の当選直後、防衛省は市庁舎の補助金支払いを表明。さらに山口県と岩国市が開発に失敗した愛宕山を米軍住宅用地として買い取りを決めたり、米軍再編交付金で小学生以下の医療費無料化を実現するなど、福田市政を支えている。

 昨年十二月、中国四国防衛局は市の要望に応え、基地周辺整備事業の名目で二億四千万円かけて市内全小中学校の教室にエアコンを設置することを決めた。これまでは騒音に悩む基地周辺の学校が対象だったが、騒音とは無縁の学校にも設置する。全校にエアコンが入るのは山口県では岩国市だけだ。前職の井原氏も立候補した一月の市長選では、エアコン設置を含め、四年間の実績を強調した福田氏が圧勝した。
 田村順玄岩国市議は「岩国市が独自にやれない事業を国が次々に実現させている。それも福祉にカネを注ぎ、反対しにくい空気をつくるのが巧みだ。国の意に沿う市長を応援する事実上の選挙運動は日常的に行われている」と批判している。

チンピラ軍部官僚田中某は「犯る」などと言辞で国民を恫喝した、
チンピラ軍部官僚真部某は沖縄の自治を、日本の民主主義を平気で破壊した、

http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/759.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK125] これ以上防衛省がボロボロになるのは見ていられない  早川忠孝  「小沢氏が民主党を再び乗っ取ろうとしている」  赤かぶ
15. smile 2012年2月06日 08:21:55 : YS0vUcxYtGi62 : 6mp0wtFJYz
スルーします!

反論するほどの投稿ではない!
ただただ低レベル!
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/749.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK125] 待っていろ 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
44. 2012年2月06日 08:22:20 : 3gSjWNaq1M
>>35

>コメントで訳のわかんねえことゴチャゴチャ書いてねえでよ
>そこまで言うなら藤島さん「本人」の前で、堂々と意見言えばいいじゃん。

>できんやろうけど。


面と向かって、堂々と意見言われてるよ、いろんな人に。でも聞く耳持たないのが「本人」


http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/681.html#c44

コメント [政治・選挙・NHK125] 普天間固定化に現実味 戦略なき民主政権「袋小路」 (産経新聞)  赤かぶ
02. 2012年2月06日 08:23:56 : jPHBHqFfqU
普天間固定化やむなし 米高官、日本に伝達
'12/2/6

 在沖縄米海兵隊のグアム移転計画見直しをめぐり、米政府高官が1月末、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)移設問題の停滞を直ちに打開するのは困難で、普天間を当面現状維持するしかないとの考えを日本側に伝達、「固定化」はやむを得ないとの認識を示していたことが5日、分かった。日米関係筋が明らかにした。

 両政府は在沖縄海兵隊約8千人のうち4700人をグアムに先行移転させ、前提条件となっていた普天間移設と切り離すことで既に合意。米高官が普天間の継続使用方針を日本側に明確に伝えたことで、普天間が置き去りになる可能性がさらに膨らんだ形となり、地元沖縄の反発は避けられない。

 米側は海兵隊が拠点とする航空施設を沖縄に確保することが重要との立場は変わらないとしており、普天間の名護市辺野古への県内移設実現を引き続き日本側に強く求める姿勢は堅持する。

 日米関係筋によると、米高官は1月末に韓国・済州島チェジュドで開かれた日米韓の防衛当局による高官協議の際、日本側出席者に対し、当面普天間を継続使用せざるを得ないとの考えを伝達。沖縄の反対を踏まえ、普天間移設で早期の進展を望める状況にはないとの認識も表明した。米側は継続使用を見越し、補修工事も計画している。

 日米両政府は今後グアム移転をめぐり、日本側の経費負担を定めた日米協定の見直しを視野に協議を加速させる考え。グアム移転は2006年の在日米軍再編に関する日米合意の柱で、合意の枠組み全体に影響する可能性も否定できない。

 米側にとって海兵隊のグアム移転先行は、軍備増強を進める中国への備えを急ぐ狙いがあり、グアム以外にオーストラリアやフィリピンなどにもローテーションで駐留させる計画。日本が新たな移転費の負担を求められる懸念もある。

 日米両政府は沖縄に残る海兵隊の規模は移転計画見直し後もこれまでの約1万人のままで変わらないとしている。(共同)

http://www.chugoku-np.co.jp/News/Sp201202060091.html
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/753.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK125] 検察が検察審査会を騙したという罪状。その時、検察審査会はどう議決する? 八木啓代 最大多数の最大幸福
08. 2012年2月06日 08:24:13 : DvWUAiWj36
検察を潰すしかない
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/735.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK125] 自衛隊合憲の根拠もいえない防衛大臣、国会便覧を見ながら面接する選対委員長 人事の失敗が野田首相の命取りになる 田崎 史郎 赤かぶ
03. 2012年2月06日 08:28:29 : jPHBHqFfqU
田中防衛相が秘書官交代、かつて真紀子氏も…

 田中防衛相の事務秘書官を務める萬浪(まんなみ)学氏について、田中氏が「体調不良」を理由に異動させ、北沢俊美元防衛相時代に秘書官を務めた吉田孝弘企画官を充てる人事を6日付で発令することが5日、わかった。

 秘書官が国会開会中に交代し、前任者が任命されるのは極めて異例だ。

 田中氏には、国会答弁が批判されていることを踏まえ、補佐態勢を一新する狙いがあるようだが、省内からは「本人の資質の問題で、秘書官が誰でも一緒だ」(幹部)と冷ややかな声が出ている。

 田中氏の妻の真紀子氏も外相時代、複数の秘書官が「(性格が)暗いとの理由」(外務省幹部)や、過労で体調を崩したとして交代させられた。

(2012年2月6日03時04分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20120206-OYT1T00070.htm?from=main3
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/759.html#c3

記事 [政治・選挙・NHK125] TPPで国を売る、宗像直子・経済産業省通商機構部長、消費税の勝栄二郎、アメリカに洗脳されたキャリア官僚たち
株式日記と経済展望
http://www5.plala.or.jp/kabusiki/kabu257.html
http://blog.goo.ne.jp/2005tora/
--------------------------------------------------------------------------------
TPPで国を売る、宗像直子・経済産業省通商機構部長(グローバル経済室室長)
消費税の勝栄二郎、TPPの宗像直子、アメリカに洗脳されたキャリア官僚たち

2012年2月5日 日曜日

TPPで国を売る、宗像直子・経済産業省通商機構部長(グローバル経済室室長)


◆TPPの黒幕 経産省女性官僚がやったコト 2011年11月21日 日刊ゲンダイ
http://gendai.net/articles/view/syakai/133810/

国を売るのか!
<慎重派が呼んで吊るし上げ>

 マイクを握り、身ぶり手ぶりで説明する女性官僚。彼女こそ、いま、TPPの黒幕と呼ばれる宗像直子・経済産業省通商機構部長(グローバル経済室室長)である。

 なぜ、彼女が黒幕と呼ばれるのか。

 日米で言った言わないでモメている野田首相発言、「日本は全ての物品サービスを(TPPの)貿易自由化交渉のテーブルに乗せる」というセリフ。これは経済産業省が事前に用意したペーパーに書かれていて、これを作成したのが宗像なのである。

 問題のペーパーはAPECのためにハワイに先乗りした枝野経産相にカーク米通商代表との会談用として渡された。たまたま枝野に密着していたテレビが映したことで、存在がバレた。その後、枝野はカーク通商代表との会談に臨み、あとからハワイ入りした野田首相はオバマ大統領と会談、交渉参加に向けた協議に入ることを表明した。枝野も野田もペーパーに書かれているような発言をしていないと言うが、米国は、野田がこのペーパーに沿ったセリフを表明したと発表。で、宗像は与野党のTPP慎重派から吊るし上げを食らっているのである。

「18日に開かれた民主党の慎重派の勉強会にも呼ばれて、経緯を聞かれていました。宗像氏は首相の会見前に用意した発言要旨だったとし、首相の会見のあと、その趣旨を反映させたものに差し替えなかったため、ペーパーが残ってしまったと言い訳しました。でも、外形的にはTPP参加の旗振り役である経済産業省が極めて前のめりの参加表明文書を作り、それが米国に伝わって、日本の見解として発表されてしまったとしか見えない。

それに対して、日本は訂正すらも求めていないのだから、おかしな話です。本当に差し替える気があったのか。経産省が交渉で、そう言わせようとしたのではないか。枝野氏はその通りの発言をしているのではないか。疑惑は尽きないし、“違う”と言うなら、枝野大臣とカーク通商代表との議事録を公表するか、『米側の発表は誤り』と日本から声明を出すべきです。宗像氏本人か、上司か、大臣か。誰かが責任を取らなければ、慎重派も収まらないと思います」(ジャーナリスト・横田一氏)

 今回はたまたまTVが映像を撮っていたからよかったものの、それがなければ、交渉の裏で役人が勝手に何をやっているかわかったもんじゃない。そう思うと、ホント、日本の官僚は恐ろしい。

 宗像氏は東大法卒、ハーバードでMBAを取得した後、1984年通産省に入省した。通商経済政策局経済協力課、総務課課長補佐などを経て、ブルッキングス研究所やジョージワシントン大で研究をした。新自由主義に染まった役人の身勝手な暴走は許されない。


◆TPPの黒幕 女性官僚また暗躍 2月4日 日刊ゲンダイ
http://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-4929.html

 国民が知らない間にどんどん既成事実化が進んでいる

沖縄防衛局長の問題や田中防衛相の大バカ答弁に目を奪われているうちにTPP交渉がどんどん進められている。昨年秋にはあれだけ騒ぎになったのがウソみたいに“既成事実化”が進んでいるのだ。そんな中で明らかになったのが、TPPの黒幕といわれた女性キャリア官僚、宗像直子・経済産業省通商機構部長(グローバル経済室室長)の暗躍だ。この国の官僚は油断も隙もあったもんじゃない。

宗像部長といえば、昨年秋のAPECで名前が知れ渡った「TPPの黒幕」だ。野田首相が「言った」「言わない」で大モメになった「日本は全ての物品サービスを(TPPの)貿易自由化交渉のテーブルに乗せる」との発言は、彼女が枝野経産相のために作成した文書の中にバッチリ、出てくるのだ。

TPP慎重派議員が追及し、シラを切る宗像の“したたかさ”がクローズアップされたものだが、彼女の暗躍はこんなものではなかった。
昨年3月、東日本大震災が起こり、以後、菅政権は震災・原発対応に忙殺された。TPPの議論は封印され、全省庁が震災対応にかかりっきりになっていた最中も、水面下でこっそり、TPP慎重派潰しにいそしんでいたのである。
「これが明らかになったのは今月2日に開かれた『TPPを慎重に考える会』の勉強会です。『TPPを考える国民会議』副代表世話人の久野修慈・中央大学理事長(日本精糖工業会会長)が宗像氏が慎重派の説得に動き回っていたことをバクロし、問題にしたのです」(ジャーナリスト・横田一氏)

久野氏といえば、元大洋漁業の取締役などを歴任、同社の社外取締役だった白洲次郎の秘書を務めたこともある。精糖工業会会長のほかに和菓子振興会会長も兼務し、旭日中綬章も受けている。歴代農相とは太いパイプがある農水業界の有力者で、TPP反対派の超大物だ。その久野氏が勉強会で、こんな話をしたのである。
「宗像直子さんから何回も『会いたい』と電話があり、昨年の6月30日、同僚と2人で私の会社(中央区日本橋)に来ました。とうとうと1時間45分、TPP問題について述べた上で、『農林水産大臣を説得していただきたい』と言ってきました。なぜ、私が農林水産大臣を説得しないといけないのか。民主党は政府(政治)主導なのだけれども、宗像氏は(経済産業)大臣の命令で来たのか。官僚主導で来たのか。これはお答えしていただかないといけない。昼間ですから公務時間です。誰の命令で来たのか、ご回答を願いたいと思います」

まさに亡国官僚の大暴走ではないか。TPPに参加すべきか否か。政治が何も決めていないのに、宗像は交渉参加に向けて、動き回っていたことになる。それも、久野氏のような大物をオルグしようなんて、いい度胸だ。
「もちろん、宗像氏ひとりで、こうした言動はできない。省ぐるみで動き回っていたのは確かでしょう。TPPはこうやって、完全に官僚主導で進んでいる。野田首相は『国民的議論を』なんて言っていますが、そう言っているそばから、関係国との事前協議の日程がどんどん決まっている。交渉参加がもはや既成事実化されつつあるのです。国民に中身が知らされないまま、勝手にTPPが走りだすことになります」(横田一氏=前出)
「TPPを慎重に考える会」会長の山田正彦・前農相は「久野氏の発言は大事だ。内閣総理大臣か、経済産業大臣に文書での回答を求める要望書を出すことにする」と語っていたが、当然だ。国民の知らない間に国を売られたらかなわない。

(私のコメント)


「株式日記」では政治家と官僚の力関係を述べてきましたが、政治家は国民に選ばれた代表なのだから総理ならびに各大臣は官僚たちをコントロールし空ければなりませんが、逆に官僚に使われてしまっている。なぜこのような力関係が逆転してしまうのか、おそらく政治家がバカすぎるのでしょう。

法制度上は総理や大臣が官僚に対して指揮命令していかなければなりませんが、総理や各大臣は何も分からないから官僚たちに丸投げしてしまう。高度成長時代はそれでも上手く行っていたのでしょうが、壁に突き当たって難問題に突き当たると官僚たちは迷走し始めた。そこに付け込んでアメリカがいろいろと官僚にちょっかいを出してくる。

官僚たちが政治家に対して強気なのは、横田幕府の存在がありますが、横田幕府に逆らう政治家がいると東京地検が動いてその政治家を失脚させてきたからだ。財務省の勝栄二郎や経済産業省の宗像直子が勝手に動けるのは横田幕府の威光によるものだろう。歴代総理も総理になって始めて自分が日本の最高権力者でないことに気がつくのだろう。

もちろん横田幕府は表立っては何もしませんが、主要な官僚たちを動かして政治を思うがままにしている。彼らはアメリカ留学帰りでありキャリア官僚として出世する代わりにアメリカの言うがままにならなければならない。官僚に人事権は大臣にあるはずですが事務次官が持っており、アメリカ留学組しか出世が出来なくなっている。

消費税の増税もTPPの加盟も官僚たちが動き回って反対派の政治家を説得して回っている。大臣の命令でそうしているのなら分かりますが、官僚たちは総理や大臣を差し置いて勝手に動いている。官僚たちが実権を持ってしまうのは情報を独り占めしてコントロールしてしまう為であり、政治家たちは官僚に踊らされてしまう。

日本の民主主義は完全には機能しておらず、政治家は官僚を使うことが出来ず使われてしまっている。政治家がバカだからと言ってしまえばそれまでですが、サポートすべき秘書たちが機能していない。秘書たちも使いこなせない政治家が数十万人もの官僚組織を使うことは無理がある。政治家も秘書も選挙で落選してしまえば失業してしまうから、普通の人間は政治家にならないし秘書にもなり手がいない。

政治家が弱体化したのは小選挙区制で有力政治家も落選するようになったからだろう。その為になおさら人材が政治を志さずに、何とかチルドレンみたいな国会議員ばかりになってしまった。鈴木宗男議員も外務省に力のある政治家でしたが、スキャンダルを暴露されて地検に捕まってしまった。このように日本の政治は官僚とマスコミと横田幕府がコントロールしているのであり、政治家が劣化する一方だ。

結局は政権交代の為に小選挙区制を取り入れたのですが、政権が代わっても官僚とマスコミと横田幕府の支配体制を変えることが出来ないことがわかった。官僚がいくら優秀な人材ではあってもアメリカの言いなりでは意味がありません。もちろん少数ですが国益の為に頑張っている官僚もいますが、アメリカ組にはじき出されてしまう。

財務省の勝栄二郎や経済産業省の宗像直子のような出過ぎた真似をする官僚は排除しなければなりませんが、政治が腐っているからシロアリが中央官庁に住み着いてしまう。国益の為に頑張る議員ほどマスコミに叩かれて落選したり失脚したりしていますが、売国マスコミが諸悪の根源なのだろう。読売や毎日や朝日といったマスコミは戦争を煽った罪でGHQに潰されるべき存在でしたが、救われる代わりにアメリカの言いなりになるようになった。

だから大手マスコミは消費税増税やTPP加盟に賛成している。この二法案はどう考えても日本のためにはなりませんが、官僚とマスコミと横田幕府のトライアングルは日本のシロアリだ。勝や宗像といったシロアリ二匹を退治しても何も変わらない。最終的には横田幕府の倒幕しか手はありませんが、現代には西郷も大久保もいない。



http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/760.html

記事 [政治・選挙・NHK125] ”空気”と”忘却”のなせる業 沖縄米軍基地、放射能内部被ばく、KYと云う雰囲気に包まれて (世相を斬る あいば達也) 
”空気”と”忘却”のなせる業 沖縄米軍基地、放射能内部被ばく、KYと云う雰囲気に包まれて
http://blog.goo.ne.jp/aibatatuya/e/e186aaa2529d6d037a7c6556679907a4
2012年02月06日  世相を斬る あいば達也


 最近、筆者は多くのKYなコラムを書いたり、周囲の人に論争を仕掛け、益々嫌われ者と云うか、煙たがられている。正直、そう云う空気が心地いいので、特に不満はない。主に男に対して行う行動なので、女性に嫌われる事はあまりない。(笑)

 本土人が忘れたふりしている沖縄の米軍基地問題が久しぶりでスポットを浴びている。宜野湾市長選と絡めて、10日間程度はマスメディアもそれなりに報道するに違いないが、その後は再び梨の礫と云う事だろう。山本七平の空気の研究ではないが、日本人が営む共同体においては、この空気感が、その構成員である人々に、ただならぬ行動動機を与えてしまうようだ。この空気の醸成過程、或いはその変異は、複合的作用の連鎖で起きるようだ。まだ誰もこのメカニズムを明確に立証している学者はいないが、山本の指摘は明らかに当たっている。

 この空気に、人間の脳の忘却の原理が絡んでくると、一層話は複雑になる。歴史を振り返る時に起きる、心理学においてはトラウマからの脱却が有為だ。“脳の忘却”が時に人間の平安に非常に役立つとも言える。“見て見ぬふりをする”とか、“聞かなかった事にする”とか、色んなシーンで我々人間は“脳の忘却”を期待する。福島原発事故における、周辺住民の放射能影響への恐怖(トラウマ)も、10か月を経て、多くのプロパガンダ情報に接するとか、国家や福島県行政の火消し誘導政策に接し、“みんなで、放射能被曝を忘れよう。そして、元気に明日の福島を再生させようと云う空気が満ちてきはじめているようだ。

 たった10ヶ月で、放射能被曝で死んだ人はいない、だからこれからも大丈夫。この心理を、無知と嗤うのも気が引ける。内部被ばくの方はどうなのだ?等と語りかける事が、地元ではKYと呼ばれる状況になっているそうだ。気に怖ろしき事だが、それが人間なのだろう。“脳の忘却”がないと、息苦しくて日々の呼吸すら苦しくなるのかもしれない。

 最近読んだ本に「トラウマの声を聞く―共同体の記憶と歴史の未来【下河辺 美知子著】」がある。
その内容紹介:≪語れば語るほど、戦争の本質は見えなくなっていく。それは言葉が足りないからでも、洞察力の不足でもない。言葉を重ねるその裏に、共同体のトラウマが潜伏しているからだ。
身体に受けた傷を意味した「トラウマ」という言葉を、フロイトは「心の傷」として、精神医学の用語に転用した。トラウマ記憶は、出来事が起きている最中に は記憶として登録されず、時を経てから症状として回帰する。この不思議なメカニズムは個人の心にのみ起こることなのだろうか。
本書はトラウマ概念を起点にして、国家や共同体が抱えもつ、集団のトラウマへと考察を広げていく。戦争、核、ジェノサイド……それらは歴史にどのように書き込まれ、忘却され、そして回帰するのだろうか。フロイト『モーセと一神教』、メルヴィル『白鯨』などのテクストを縦横に論じながら、共同体に潜在するト ラウマの根深さに迫っていく。
精神分析の知見を現代を考える思考の道具として使い、批評の新たな地平を拓こうとする本書は、今起きている戦争をなおも忘れようとする世界への切迫した メッセージである。≫とあるが、この辺にも「空気」の醸成の秘密が隠されているのかもしれない。

 筆者などは、明日への活力の為に“嫌なことは忘れるけど、時には嫌なことは愉しんでやる”なんて偏屈もいるわけだが、多くの場合忘れようと努力する。この心理が共同体自体にも伝播し、曰く言い難い「空気」と云うモノが、如何にも神の手に導かれたように誕生し、生育してしまうのだろうと思っている。

 またまた横路に逸れてしまった!(笑)沖縄米軍基地問題だった。マスメディア全体に流れている潮流は、普天間基地移転と米海兵隊移転問題は分離され、“普天間基地固定化”の可能性が高くなった。これも鳩山由紀夫の迷走が元凶だ、と云う感じになってきている。

 筆者は普天間基地が固定化されるとは思っていない。“なにも決められない日本”かもしれないが、敵失と云うモノもある。所謂オウン・ゴールと云うのだ。アメリカの拠って立つ表立ったシンボルは民主主義と人権だろう?あの普天間基地がどれ程周辺住民の人権を無視しているか、事実が判れば、その人権の蹂躙はブーメランのような効果を現す。ここで不用意な事件の一つでも起きると仮定してみよう、もう人権無視の米軍と云う流れは変えられなくなる。守るべきターゲットが一つになっただけ、沖縄県民は有利になった。

 田中直紀防衛大臣を日本中が馬鹿にしているようだが、案外沖縄防衛局長の更迭を決められなかった事が功を奏する可能性もある。以下の宜野湾市長選の間中、件の真部朗沖縄防衛局長がヌクヌクと居座る。伊波洋一氏への積極的投票行動を後押しする可能性もあるだろう。佐喜真淳氏への投票誘導を画策した局長の居座りは、それなりのインパクトがあると読んでいる。頑張れ!沖縄の人々だ。

≪ 佐喜真、伊波両氏の争い=普天間問題が焦点−宜野湾市長選告示  
 米軍普天間飛行場を抱える沖縄県宜野湾市の市長選が5日告示され、届け出を締め切った結果、新人で前県議の佐喜真淳氏(47)=自民、公明、改革推薦=と、元市長の伊波洋一氏(60)=共産、社民、沖縄社会大衆推薦=の無所属2人による争いが確定した。投開票は12日。  普天間飛行場の移設問題が焦点だが、両氏ともに県外移設を打ち出している。日米合意に基づき、同飛行場の名護市辺野古への移設を目指している政府は対応に苦慮しそうだ。
 また、市長選の告示を控えて、防衛省の真部朗沖縄防衛局長が講話で職員に投票を呼び掛けていた 問題が発覚。両陣営から「十分な政策論争ができない」と反発の声が上がるなど、選挙戦に影響を及ぼしている。 
 佐喜真氏はかつて条件付きで同県 名護市辺野古への移設を容認していたが、今回の市長選では県外移設を訴える。伊波氏は県外にとどまらず国外への移設を主張するとともに、日米安保条約の見 直しも求めている。
 市長選は、前市長の病気療養による辞職に伴い実施される。民主党県連は、普天間問題で県連内部の調整が付かず自主投票を決めている。≫(時事通信)
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2012020500123

 本土の普天間移設報道などは信用に値しない。沖縄の時価の声を聞いておく方が少なくとも読売・産経の記事よりは現状の真実に近づく。昨日に続いて沖縄タイムスの記事も参考に掲載しておく。

≪ 崩れた日米合意 県内首長、歓迎と懸念
【名護・中部】米国防総省が、米軍普天間飛行場の名護市辺野古移設断念の意向を水面下で議会側に伝達していたことについて、名護市議会の比嘉祐一議長は「報道が事実なら、辺野古移設にこだわっているのは日本政府ということになる。政府は県民の民意を受け止め、日米合意を見直すべきだ」と訴えた。
 日米合意が事実上見直されることに、本島中部の首長は一様に歓迎。ただ、同飛行場の固定化や嘉手納統合案が今後浮上する可能性もあり「固定化や県内移設だけは絶対に許されない」と強調した。
 比嘉議長は「2年前の名護市長選で、移設に反対する稲嶺進市長が誕生し、大きな県民世論のうねりをつくり、米側を動かすきっかけになった」と市長選勝利の意義を指摘。稲嶺市長が6日から訪米を予定していることに「報道は追い風になり、訪米の効果は高まるだろう。市長には沖縄現状をしっかり伝えてきてほしい」と述べた。
 同飛行場がある宜野湾市の米須清栄副市長は「辺野古断念とは、すごい話だ」と驚いた様子。「断念イコール固定化ではなく、米国は速やかに普天間を閉鎖し、海外の分散移転を探るべきだ。日本政府は米国と再協議するべきで、危険性の下で暮らす宜野湾市民を置き去りにすることはあってはならぬ。固定化ではあまりにも単純で無責任」と政府にくぎを刺した。
 嘉手納飛行場に関する三市町連絡協議会(三連協)会長の東門美津子沖縄市長も「事実であれば、辺野古移設の断念は大歓迎だ」と喜んだ。ただ、普天間飛行場の固定化や嘉手納統合案などが浮上する可能性については「普天間の固定化も統合案も絶対に許されない」と指摘した。その上で「県民の願いは県内移設反対。日米両政府が、普天間の機能を必要とするならば、県外に移設するべきだ」と訴えた。 普天間移設 膠着の15年  米軍普天間飛行場の返還を求める声が日米両政府を動かしたのは、1995年の米兵3人による暴行事件 の発生が契機となった。
 県内でのかつてない反米軍基地の機運を受け、橋本龍太郎首相(当時)とモンデール駐日米大使(同)は 翌年4月に普天間の全面返還で合意。ただし、同等の機能を持つ新たな施設の提供が条件となっていた。
 移設先を名護市辺野古とすることを盛り込んだ沖縄に関する特別行動委員会(SACO)最終報告書の実行で日米が合意したのが96年12月。SACO合意にはほかに嘉手納より南の施設・区域返還などが盛り込まれ、これが移設と基地負担軽減が「パッケージ」 となるものとなり、その後15年にわたる普天間問題膠着の原因ともなった。
 政府はようやく2007年に環境影響評価手続きにこぎ着けた。09年には「最低でも県外」への移設を 訴えた民主党が政権を獲得し、県民の移設先見直しへの期待が高まったが、10年5月に結局辺野古へ回帰する日米合意をしたことで県内世論は沸騰。両政府は、昨年末の未明の評価書提出などその後も県民の反発を収める材料を見いだせないまま、歳出削減を目指す米議会主導で普天間移設の見直しが進んでいた。≫(沖縄タイムス)
http://www.okinawatimes.co.jp/article/2012-02-04_29426/



http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/761.html

コメント [政治・選挙・NHK125] 原発マネーに負けなかった男(高知)高知県民は、過去の放射能との困難な戦いで、実に3連勝している。小倉文三 JanJanB 明るい憂国の士
06. 2012年2月06日 08:31:06 : ltbJuKbVGw
[原発はいのち賭けても阻「はば」むべし祖霊の声が風に乗りくる}と言う短歌が有ります。英雄的、島岡幹夫さんと同志の不屈のたたかいが、窪川原発を阻止できたと言うことを読み、全国の原発再稼動に反対する運動の参考と決意にすべきです。フクシマ原発放射能地獄の再現が今後、次々と、「敷設した核地雷が爆発する」ように、全国50余箇所の原発や高速増殖炉や放射性廃棄物などにより放射能地獄を招くおそれ、を防ぐ唯一の道だと思います。「安全な原発」論は妄想です。核の火は人間には制御不能で出口無しの{悪魔の凶器」です。日本と日本人へのホロコーストにつながります。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/725.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK125] 「陸山会事件」17日に裁判打ち切りも 市民が暗黒司法告発デモ (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
03. 2012年2月06日 08:32:56 : pM6dd6P9VI
小沢さんが総理になるのは、もう無理なような気がします。
だとしたら、検察、裁判所、マスゴミ、腐れ民主党、これらを民事、刑事で告発して欲しい。
それなしで陸山会事件を終わらせないで欲しい。
日本の闇を一掃して欲しい。

http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/752.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK125] 仙谷氏、方向転換?民主・仙谷氏「小沢氏がもし離党なら第3極の旗」(政経徒然草) 判官びいき
49. 2012年2月06日 08:33:32 : L5VU46Wy8E
>48
田原なんかあんなのジャーナリストか?
高野孟もジャーナリスト?

お前分かったよなことを言うから質問。
民主党議員はいっぱいいるのに、江川氏は何で仙谷なんだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/697.html#c49

コメント [政治・選挙・NHK125] もとは名誉職 今は?日弁連会長選 10日投開票(東京新聞) gataro
01. 2012年2月06日 08:37:13 : VXyecWHd2Q
もし投票権があるなら森川氏に入れますね。

宇都宮氏は期待はずれだった。原発に対する意見にも賛成できない。

森川氏のロースクール廃止に賛成する。誰もが社会人としての経験を持った後にも司法試験を受験できるかつての制度の方が公平だった。ロースクールには金がかかりすぎ、法学部教授やヤメ検の再就職先となっているだけ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/732.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK125] 法外な薬代に驚愕!! 日常生活の中で垣間見た、日本の医療システムへの大いなる疑問 長岡京・豊
09. 2012年2月06日 08:39:32 : oGt2NtOuC6

☆投稿に熱烈賛成

 私は通風予防の薬(ザイロリック100)を飲んでいるが、日本では4週分(約1か月分)は診療代(処方箋)と薬代で約1500円かかる。海外勤務のとき同じ薬を外国で買ったら処方箋なしで約300円で薬局で買えた。
 日本は処方箋なしでは買えない薬が多すぎる。そして処方箋代という診療代の上乗せ、さらには保険料の補助、といたりつくせりの医者や薬局の保護だ。これじゃ医療費が足りなくなるのは当たり前だ。それに、処方箋をもらうのに時間がかかったりする。いいかげんにしてほしい。

これらのことを考えると、医療の自由化(TPP)もいいのかなと思ってしまうこのごろだ。
T
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/743.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK125] 捜査報告書「捏造」検事を市民団体が刑事告発 (週刊朝日)  赤かぶ
35. 2012年2月06日 08:40:13 : CGaB34XTl
>03. 2012年1月29日 11:24:26 : SzSQU0fir2
>教育もダメ、司法もダメ、政治もダメ、医療もダメ
>ダメ教師、ダメ検察官、ダメ政治家、ダメ医師。彼らを根絶するのがTPP
>ダメ人間から既得権益を引きはがすのもTPP

バカ抜かすな!
TPPなんかに参加したら、今の日本の大切な皆保険さえ亡き者にされてしまう!
雨李下は日本の保険や雇用や簡保が、のどから手が出るほど欲しいんだろうが!
あんたは利権野郎か、大バカだ!


http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/465.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK125] 長瀬検察審査会事務局長の"開き直り"!「(2回とも34.55歳になる確率は100万回に1回)それがあったんですよ」  赤かぶ
21. 2012年2月06日 08:47:10 : 92dzdOyAJs
>06

10e-9だって起こりうる。福島原発事故がそうだ。

審査員の平均がどうのこうの言ったって、強制起訴の議決は
降りて裁判は始まっている。小沢もこの手続きを認めたから
被告人席に座ってる。

なにはともあれ、巨悪が裁かれるのは当然ではないか。

http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/694.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK125] 小泉構造改革の真実とは。 (「神州の泉」:引用) 「小泉・竹中政策で死屍累々──小泉俊明議員、国会で弾劾!」(動画あり) 明るい憂国の士
221. 2012年2月06日 08:52:12 : VakF4nKSH2
>>210

つくづくバカだなw

>上の白書の抜粋を読む限り、経常利益の上昇が「きちんと」労働者の賃金に還元されていないって言ってるぞ?
それに比べて役員報酬は継続的に増加しているとさw

自由競争が拡大すれば、成功報酬の場合、業績が上がれば増えるのは当然だろ?
そして君の主張が仮に正しかったとしてもそれは「勤労者間の能力の格差とは別の理由で所得格差が拡大してる事」の証明になっていない。
落第だ。
ちゃんと証明するように。


>ルールが沢山ある「自由競争」。なんだそれ?w

おまえは本当にバカだw
公正な自由競争にルールがあるのは当然だ。
今の資本主義の下での自由競争にも山ほどルールはある。
問題がある場合はそのルールを改定すればいいだけ。
資本主義の下での自由競争という原則に変わりはない。


>共産主義にだって同じ事が言えるぞ、改善すればいいんだからな?www

やはりお前はただのバカだw
共産主義国家をを目指した国は、破綻するか行き詰まり、ことごとく経済を資本主義に転向したろ。
「共産主義の改善」ではなくて、資本主義に転向したんだよ。
ソ連しかり、旧東側諸国しかり、中国しかり、ベトナムしかり。
共産主義を目指した国々でさえ、共産主義経済を捨て、資本主義経済の素晴らしさの前にひざまずいたわけだ。

これが歴史が実証した答え。
資本主義とルールに基づいた公正な自由競争は世界中に広がり続け、これからも続く。
代わりの仕組みを示せない、おまえのようなバカがいくら喚いても何の意味もないのだ。
  
  


http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/575.html#c221

コメント [政治・選挙・NHK125] 検察が検察審査会を騙したという罪状。その時、検察審査会はどう議決する? 八木啓代 最大多数の最大幸福
09. 2012年2月06日 08:54:42 : ltbJuKbVGw
日本の司法は「ナチズムとフアシズム」の残滓の濃い組織だと見る。「政治とカネ疑惑」をデツチあげたが検察では不起訴。そこで切り札として市民を悪用し追い落とすために、小沢さんに対する2回の{起訴相当」議決をさせた「市民検察審査会」については、実態は、ユダヤ人迫害の先頭に立つた、ナチスの「市民突撃隊」のような組織の連中と見たい。運用は秘密秘密秘密でナチスのゲシュタポ的やり方をしているので、国民には何一つわからない。{本当に2回開催したのか?。」「11人の市民は実在したのか?。」「誰が、いつ、どこで、どんな話法で、洗脳し、誘導し議決させたのか?。」全てはフランクルの小説{夜と霧」の世界だ。イカサマバクチのような手口を使つたのであろうと疑われている。のは当然だと思う。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/735.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK125] 捜査報告書「捏造」検事を市民団体が刑事告発 (週刊朝日)  赤かぶ
36. 2012年2月06日 08:57:24 : CGaB34XTl
>28. 2012年1月31日 22:28:46 : JbjRNIKokk

大金を持っていると違法なのか?
仮登記後2ヶ月遅れて1月7日に本登記したら違法なのか?

だったら何で特捜検察は30億円も使って、述べ200人もの捜査員を導入して、2年間もの長きに渡って関連会社などまで全てを捜索し二度とも不起訴を出したんだ?

小沢氏を追い落とす為に蟻も這い出る隙も無いほど固めて調べたのに。
ラクダの捜査員だって、かっこ悪かっただろうよ。
TVには颯爽と映画俳優みたいにかっこつけて何度も何度も大写しだったのに。

あぁそうか〜、あんたは、「特捜ってそれほど無能なんだよ!}って言いたいわけか?

だよね〜、特捜じゃあんなにしても起訴出来ずに、素人11人の検察審査会に起訴してももらったんだから、それなら特捜いらね〜な〜。
特捜って金食い虫だよねぇ〜
トクソウカイタイ トクソウカイタイ



http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/465.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK125] 福島原発事故はやはり人災だった・・・ 災害予測できる電力株の不思議! (太陽光発電日記by太陽に集いしもの) 明るい憂国の士
12. 2012年2月06日 08:59:12 : 92dzdOyAJs
>☆外資企業はずし。☆日本企業が潤うんだ。

日本企業ばっかに発注してたらますます円高は進んでしまう。
ここはフェアにネットでオークションをやり、安いコストで調達し、
国民の負担を減らすべきだ。



http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/645.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK125] 小沢氏攻撃のシロアリ族岡田氏は検察とネバネバ (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
37. 2012年2月06日 09:01:42 : CT3ujFCT1g
『イオンについては電子マネー(WAON)だけは評価できるが、他は・・』

ほ〜!あんた何処からアレもらってるのかね? つまらん工作などお止しよ。

電子マネー、背番号制?人間奴隷、家畜化の為のアイテムは御免です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/665.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK125] 石川議員披露宴:「大きな荷背負わせた」小沢元代表が祝辞 (毎日新聞)  赤かぶ
29. 2012年2月06日 09:03:24 : 92dzdOyAJs
>「大きな荷背負わせた」小沢元代表が祝辞

小沢は石川らに全ての責任を押し付けた
と言っている。新たな証拠でた。


http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/714.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK125] [経済板リンク]豪雪に秘められた神意・・平成教育勅語/皇室典礼だけなら[?]だが「政府紙幣」を旗にした石原新党にまさかの 尚林寺
06. 2012年2月06日 09:07:58 : tlgfwOuDOE
日本の大学では「生存学」とか「地政学」とか「戦争論」を採り入れて欲しいね

米国は高校生に「銃の組み立て」と「実弾実習」を女生徒にもさせているよ

車の免許は当然、女性には「1人分娩」の方法まで教えているね

だからどうだってというわけではないが

憲法9条をほったらかしにして防衛は米国まかせ

普天間問題だって米国主導になるのが当然だよね

自分たちで矛盾を創りだして置いて

何でも金でカタをつけようとする社会構造からの決別宣言

それが橋下や石原や亀井や平沼が云っている言葉じゃないのかね

小沢や鈴木だって近いことはいっているね

今や戦争はロボットや無人機が前線で戦う時代だよ

大事な息子を戦争で失くすのが怖いからといっていたお母さんたちよ

目をさましてくださいね


http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/729.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK125] 小泉構造改革の真実とは。 (「神州の泉」:引用) 「小泉・竹中政策で死屍累々──小泉俊明議員、国会で弾劾!」(動画あり) 明るい憂国の士
222. 2012年2月06日 09:09:32 : cmTEaHFJ2w
Vakaには、堤未果の「貧困大国アメリカ」(T・U)を是非おすすめする。

「自由」主義、資本と国家権力にマンセー、大手マスゴミにマンセーしてきたアメリカ人の今が具に書いてある。

アメリカ主導の「資本主義」に、根本的な懐疑をもつべきである。

日本を決して、アメリカのような国にしてはならない。

アメリカではなく、北欧を手本とべきである。

http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/575.html#c222

コメント [政治・選挙・NHK125] 長瀬検察審査会事務局長の"開き直り"!「(2回とも34.55歳になる確率は100万回に1回)それがあったんですよ」  赤かぶ
22. 2012年2月06日 09:10:32 : R7ou8ABjvg
無作為選出の結果、2度の選出の平均年齢が小数点以下2桁まで一致

これ、1/100万なんて高確率じゃない気がするんだけど・・・・
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/694.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK125] 仙谷氏、方向転換?民主・仙谷氏「小沢氏がもし離党なら第3極の旗」(政経徒然草) 判官びいき
50. 2012年2月06日 09:11:24 : igyMfWkPkM
江川詔子が仙石に政治献金していうと言っても、一万円程度、
おとなのお付き合い程度の話。

こんな事で、江川女史は駄目とか、ジャーナリストでないとか・・・・
人間が小さすぎるよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/697.html#c50

コメント [政治・選挙・NHK125] 待っていろ 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
45. 2012年2月06日 09:19:16 : 92dzdOyAJs
藤島、ドンキホーテにイメージが似てきた。

http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/681.html#c45
コメント [政治・選挙・NHK125] 石川議員披露宴:「大きな荷背負わせた」小沢元代表が祝辞 (毎日新聞)  赤かぶ
30. 2012年2月06日 09:21:09 : igyMfWkPkM
>>29
>。ヨ大きな荷背負わせた」小沢元代表が祝辞

逆だろう、石川は、小沢氏が関与したと言う出鱈目石川調書にサインした。
大きな荷を背負わせたのは石川だ!!

小沢さんの本音は”お前がしっかりしてれば、こんな裁判やってないのに・・・”
石川はへたれだ!!!!

http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/714.html#c30

記事 [政治・選挙・NHK125] 小沢一郎が決起すべき理由…「統治機構の改革」という小沢の言葉の素晴らしさ(稗史倭人伝)
狂気の野田政権をこれ以上存続させることは、「国民の生活が第一」という約束に反する。小沢一郎は4月に出る無罪判決を待っているのかもしれない。しかし有罪判決が出たらどうするのだ?その可能性の方が大きいのだ。相手は理性も理屈もない連中なのだ。小沢一郎は今こそ決起すべきなのだ。たとえ有罪判決が出てもいい。選挙で当選すればいいのだ。

それが禊ぎになる。有権者の選択こそ最大限尊重されるべき価値なのだ。09年3月3日の大久保秘書逮捕による西松献金事件は8月の総選挙で禊ぎが済んだ。だから検察は翌年陸山会事件をでっち上げるほかなかったのだ。たとえ、有罪判決でもいいのだ。有権者の選択こそ優先されるべき価値なのだ。だからこそ今、離党し、新党なのだ。

狂気の野田が叫んでいる。消費税増税!バカも休み休み言え!そもそも税とはなにか?歴史上、税とは権力者が自分たちの生活と権力を維持するための費用を力で取り立てたものである。現代の民主主義国家における税の概念はそうではない。税とは、国家を維持するための費用負担であり、国家はそれに見合うサービスを納税者に返さなければならない。

国家がそれに見合うサービスを提供しなければ、その差額は税を取り立てる側の懐に入ることになる。税を取り立て懐に入れるのは誰か?増税を叫ぶ奴らである。第一に税金で食っている公務員である。中央・地方を含めて議員と呼ばれる連中もその仲間である。補助金で潤う連中、公共事業を食い物にする連中である。

納める税より、税から受ける恩恵の方が多い連中である。所得税を納められない貧乏人の受ける恩恵などたかがしれている。奴らはそんなものとは比べものにならないほどの差額を受け取るのだ。まして今この国には、税を納めていない人間は一人もいないのだ。

小沢一郎よ、今がその時なのだ!消費税を上げられてからでは遅いのだ。TPPなどに参加してしまってからでは遅いのだ。だれがその恩恵を受けるのだ?喜ぶ一人の陰で十人・百人の人が泣くことになる。原発再開を叫ぶ連中がいる。愚の骨頂である。

「百年兵を養うは、一日これを用いんがため」というのは、山本五十六の言葉らしい。ならば、逆はどうだ?「百年貧に耐えるのは、これ一日の災いを避けんがため」

五十基も百基もの原発を百年も動かせば、一基や二基は必ず爆発する。原発事故の凄まじさは今度で身にしみたはずである。事故後1年経っても収束のメドはたたない。それどころか事故の影響の広がりはいまだにその全体像が見えていない。奴らの言う安全確認だのストレステストなどを信じるのは余りにもお人好しに過ぎる。原発がなければ必要なエネルギーを供給できない。経済活動が阻害される。全くの嘘である。50基の原発が停まっているこの酷寒の今でさえ電力は足りている。原子力発電のコストが一番安い。これもまた嘘だろう。

原発関連に注ぎ込まれる税金はおそらく年間二兆円を超えているのではないか?それを代替エネルギーの補助金に回せば、必要な電力など簡単に出てくるだろう。独立行政法人・原子力研究開発機構だけで年間2000億円近くの補助金が流れ込んでいる。財団法人・ 電源地域振興センターというのがある。仕事は、「原子力発電施設等の周辺地域の住民・企業等に、 原子力立地給付金を交付」することである。ここに年間500億円が注ぎ込まれている。原発関連に流れる補助金等の総計がいくらになるかだれにも分からない。

原発関連の膨大な無駄遣いは置いておこう。原発は百年の営みを一瞬にして無にしてしまう怪物なのだ。飼い慣らすことなど不可能な怪物なのだ。ちまちまとした利益のために、いつ牙をむくか分からない怪物をせっせと育てているのは愚かとしか言いようがない。徐々に減らすのではなく、一挙になくさなければならない。明日にもどこかで爆発するかもしれないのだ。

消費税、TPP、原発。どれも日本を地獄へ引き込む悪魔の術策なのだ。こんなことばかりに突き進む野田政権を一日でも生きながらえさせるのは犯罪である。小沢一郎は判決の下る前に決起すべきである。有罪判決が下ってからでは動きがとれなくなる。野田や仙谷やマスコミが勢いづくだけである。万が一、無罪判決が下りればそれはそれで結構なことである。新党に勢いがつく。

司法は司法。政策は政策。小沢一郎が断固たる姿勢を示せばいいだけなのだ。多くの国民は分かっているのだ。小沢一郎が抜ければ、民主党など自然と立ち枯れる。国民に憎まれ軽蔑されている議員ばかりの集団ではないか!国民は、民主党も駄目、自民党も駄目と思っている。受け皿?みんなの党も嫌だ。橋下維新の会も嫌だ。受け皿不在なのだ。

国民の怒りの受け皿は小沢一郎だけなのだ。本当の受け皿になれるのは小沢一郎だけなのだ。公務員の給与削減も確かに必要である。天下り禁止も絶対必要である。しかし、ことはひとり公務員・官僚の問題ではないのだ。国家の機構、司法・行政・立法のすべてを包含する根本的な問題なのだ。しかしそれらすべてを捉えて、「統治機構の改革」と言えるのは小沢一郎だけなのだ。

【小沢元代表単独インタビュー詳報】増税法案に造反明言  小沢氏、離党は否定  野田首相の解散困難  次期政権で衆院選 (47ニュース・共同通信 2012/02/04 )

「マニフェストに掲げたのは、国の統治機構の大転換をはじめとする革命的な改革だ。本気で取り組めば、大変な波風が立つ。猛烈な抵抗があるが、やり抜かなければならない。民主党議員の多くは、マニフェストが何を意味するかを深刻に考えずに主張したのかもしれない。それをやり抜く使命感と責任感が必要だ」

ここに小沢一郎の真骨頂がある。小沢一郎にはすべてが分かっていたのだ。「大変な波風」「猛烈な抵抗」!しかしその上で、「やり抜く使命感と責任感」と言っているのだ。ならば、
小沢一郎よ、今こそ立つべき時なのだ!
http://yamame30.blog103.fc2.com/blog-entry-235.html

http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/762.html

コメント [政治・選挙・NHK125] 何故、今、「首都圏直下型地震」騒動が起きているのか ?小泉純一郎政権以降… (『毒蛇山荘日記』) 明るい憂国の士
32. 2012年2月06日 09:30:02 : rrhrFN6JLd
地震が発生することを予測していったい何ができるんだろう。何日の何時頃に発生することが予測できないと何の対応もできないと思うんだが。当たったためしがない占いに税金をかけるようなもの。必要なし。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/628.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK125] 「陸山会事件」17日に裁判打ち切りも 市民が暗黒司法告発デモ  田中龍作ジャーナル 愚民党
09. 2012年2月06日 09:36:12 : VPGxDpYAvc
小沢弁護団は、最高裁事務総局に対し、社会経験の乏しい30代前半の青年が選ばれるような怪しいソフト(2回とも34.55歳になる確率は100万回に1回)の追求を強行し、そして逃げ切れないように追い詰め続けて欲しい。

やっぱりVaka君ID変えたのか(笑)

どおりで最近見かけなくなった。少し寂しいが荒れなくなったのでかなり見やすくなりましたね。
2回とも34.55歳になることがおかしくないと豪語していたVaka君は、結局説明出来ずバックレましたね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/755.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK125] 「陸山会事件」17日に裁判打ち切りも 市民が暗黒司法告発デモ  田中龍作ジャーナル 愚民党
10. 2012年2月06日 09:36:25 : pphEUA8yso
いえ日本国は放置国家です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/755.html#c10
記事 [政治・選挙・NHK125] 内閣改造“最大の目玉”が失敗 岡田副総理一人合点で大暴走 (週刊文春) 
内閣改造“最大の目玉”が失敗 岡田副総理一人合点で大暴走
http://bunshun.jp/shukanbunshun/thisweek_pol/120209.html
週刊文春 2012年2月9日号


「最善・最強の布陣」と自画自賛した野田改造内閣の目玉は、岡田克也副総理だった。消費税増税論者で、自民党や公明党とパイプがある――。野田政権発足当初、岡田氏は官房長官就任を蹴った「大物」だが、改造から十日もしないうちに「張り子の虎」であることが分かった。

 最大のチョンボは、公明党の山口那津男代表の発言に、見境なく食いついたことだ。

「一月二十一日、山口代表が『民主党が年金抜本改革の全体像を示せば、与野党協議に応じる』と語ると、岡田氏は『公明党には脈がある』と一人合点した。しかし公明党は、民主党が抜本改革案を示せば消費税が一三〜二〇%になる試算が出ることを承知の上だった。『出せるはずがないし、出したとしても、こんな数字では議論できない』と見越していたのです」(政治部デスク)

 ところが、勢い込んだ岡田氏は翌日のテレビ番組で抜本改革案提示に前向きの発言。「さらなる増税が必要になる」とまで踏み込んだ。副総理という立場の政治家がここまで言うのなら、根回しを済ませているものだが、やはり岡田氏は常識外れの政治家だった。

 しかも、岡田氏の発言につられて輿石東幹事長、前原誠司政調会長までが試算の公表に積極的な考えを示した。

「実は二人とも、試算内容を知らないで発言してしまったのです。試算は昨年春、当時の仙谷由人官房副長官らが『こんな数字は出せない』とあえて封印したもの。その経緯も知らないで、二人は岡田氏に何か成算があるのだろう、と思ったようです」(民主党関係者)

 当然、党内はハチの巣をつついたような騒ぎに。自民党は「公明党のワナに民主党ははまった」とほくそ笑む。

 驚いたのは公明党だ。政権幹部がこんな基本的な事実を知らないとは思いもよらず、漆原良夫国会対策委員長らが「我々はそんなに深いことまで考えていたわけではない」と戸惑うほどだった。

 だが岡田氏は「現行制度のままでも増税になるんだ」「マスコミの報道が悪い」などと反省の色さえ見せず、官僚たちにまで「あの発言は失敗だ」と馬鹿にされる始末。反響に驚いた岡田氏ら幹部は慌てて協議したものの、結局は「野田首相の判断を仰ぐ」と自らの責任をほっかむり。

「公明党とパイプがあるなんて幻想だった」「調整も何もできない」と首相周辺からは恨み節ばかりが聞こえる。



http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/763.html

コメント [政治・選挙・NHK125] 仙谷氏、方向転換?民主・仙谷氏「小沢氏がもし離党なら第3極の旗」(政経徒然草) 判官びいき
51. 2012年2月06日 09:39:23 : JbjRNIKokk
>49
小沢と立ち向かう勇気を評価していたからだよ。
その後の流れをつくったからね。
政争にすぎないんだけど。
それからジャーナリストなんてそんなもんだっていったでしょ。
これでオシマイ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/697.html#c51
コメント [政治・選挙・NHK125] 小沢元代表:消費増税法案「採決で反対」…造反を明言(毎日新聞) 最大多数の最大幸福
51. 2012年2月06日 09:40:10 : 9VbkNiek8o
消費税を10%よりもっとあげないと社会保障は出来ないみたいな、ごまかしやめないか?

消費税を10%あげて、プラス、国会議員を何人減らして、待遇をどれくらいにして。公務員を何人減らして、待遇をどれくらいにして、という具体的な説明をすればいい。天下りもなくして。その他もろもろ。

具体的な数字は国民負担の消費税だけでは、国と契約は出来ない。増税前に国家の約束を明示化担保せよ。

そうしたら、老後は安心ですって。それで一件落着。税金払うよ。

また、小沢さんがトップでやればどうなるのか?の具体的説明が欲しい。

政局に持ち込めば、小沢嫌いのマスコミがムキになって来て、同じ繰り返しだ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/711.html#c51

コメント [政治・選挙・NHK125] 「陸山会事件」17日に裁判打ち切りも 市民が暗黒司法告発デモ  田中龍作ジャーナル 愚民党
11. 2012年2月06日 09:43:47 : yeZ5OFsh2w
>「陸山会事件」17日に裁判打ち切りも 市民が暗黒司法告発デモ

「陸山会事件」17日に裁判打ち切りを要求する朝鮮系市民の「暗黒司法告発」デモ

日本の民主主義、司法制度を崩壊させようとする闇将軍・金権政治家小沢一郎の朝鮮系闇工作員

これは、民主政治を維持したい日本国民への敵対行為
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/755.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK125] 小泉構造改革の真実とは。 (「神州の泉」:引用) 「小泉・竹中政策で死屍累々──小泉俊明議員、国会で弾劾!」(動画あり) 明るい憂国の士
223. 2012年2月06日 09:48:52 : LEvSWxJFRT
これがVak(爆)ちゃんの言う所のコイズムってやつの結果だね。

>20050814 国民生活4年連続悪化の実績
http://d.hatena.ne.jp/kitano/20050814/p1

表では橋本、小渕内閣の頃は650万円を超えているね。
でもこの2人、急死したよなぁ。

で、森・小泉内閣になると…
600万ちょいだったのが、小泉内閣初年度で約590万。
2003年度になると580万円を切る始末。

どこが景気が良いんだろうね?
景気が良いのは官僚と給与を支払う側、それに銀行だろ?
何せ官僚の給料は国民所得を「平均」して決めているそうじゃないか。
何を「基準」に決めているのかな?

自由競争の行き着く先は「ねずみ講」だな。
0EopofEgjc氏の投稿文などをよく読んで「理解」し勉強しなさい。


http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/575.html#c223

コメント [政治・選挙・NHK125] 検察が検察審査会を騙したという罪状。その時、検察審査会はどう議決する? 八木啓代 最大多数の最大幸福
10. 2012年2月06日 09:50:56 : K7Z0LZyAEE
八木さんの御努力、御尽力に最大限の敬意と御礼を申し上げた上での私の見通しです。
検察も裁判所もそして検察審査会も小沢氏関連の案件については全て最高裁事務総局の特別な指示のもとに動いているのです。
石川氏に対する田代検事の予言どおりに事態が進んだこと、それを担保する仕組みが最高裁事務総局が作っていたことは市民Tさんや森ゆうこ議員の調査ではっきりしています。
鳩山氏の政治資金疑惑の不起訴もふくめ、今回の謀略は小沢氏には国家権力を何としても掌握させないという目的で行われた司法官僚総がかりの反民主クーデターです。
そしてそれぞれの組織はそれなりの責任逃れも巧妙に計っています。検察は検事総長がこっそりと記者会見して小沢氏を起訴する理由がないと述べています。
全てが官僚の最大の武器である守秘義務の名分のもと悪事のし放題です。
八木さんの提訴も検察は不起訴、検察審査会でも起訴ということにはならないでしょう。
全てが闇の中で行われているわけですから、自分の悪行が露顕するような判断を最高裁事務総局は何としても阻止するでしょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/735.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK125] TPPで国を売る、宗像直子・経済産業省通商機構部長、消費税の勝栄二郎、アメリカに洗脳されたキャリア官僚たち TORA
01. 2012年2月06日 09:51:32 : JVrPLTta0k
国家公務員が、アメポチでは日本は救えない。

政治指導とは、このことだったのだ、国民はよく知る権利がある。
民主党になっても、より自民党になったのは、官僚が政治指導している
からである。政治家は、だらしないと思わぬか?
政治家が、自らの責任において国益を守る。
国益を守らない政治家は、落選させるのが国民の責務である。
今も民主党幹部、野田、岡田、前原、仙谷、枝野、玄葉、菅、、は見るに
忍びない。売国奴、アメポチである。アメリカ、朝鮮半島にお帰りなさい。
民主マニフェストはいったいなんであったのか?
今度の選挙で、洗礼を浴びせる。国民を愚弄するものである、許せない!。
全ての菅G、前原G、野田G、そして岡田(玄葉もG)は、落選さそう。
鳩山、小沢Gは、まじめに順守しようとしているから、当選応援しよう。

アメリカに東北の高校生を奨学金で留学させる。
これ”友達作戦”らしいが、アメポチを育成するだけである。
即、やめたがよい。
アメリカの日本植民地政策は続いているのだ。
日本国民の勤労で得た国富は収奪されている。
豊かになれないわけは、ここにある。
国富は国民が使えばよい、当然だと思わないか。
覚醒が必要だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/760.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK125] 内閣改造“最大の目玉”が失敗 岡田副総理一人合点で大暴走 (週刊文春)  赤かぶ
01. 2012年2月06日 09:52:02 : l2wLeeJmIs
やはり、
バカを排除するために
政治家センター試験必要か?

まあ、今の連中なら
プチ政治家検定程度でも全員落第か。

http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/763.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK125] 内閣改造“最大の目玉”が失敗 岡田副総理一人合点で大暴走 (週刊文春)  赤かぶ
02. 2012年2月06日 09:53:34 : nQQ8d657JI
おいおい、岡田氏の能力を承知で頼んだんでしょ!!
まさに本領発揮で嬉しい限りじゃないの。
民主首脳部の面々は^^
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/763.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK125] 石川議員披露宴:「大きな荷背負わせた」小沢元代表が祝辞 (毎日新聞)  赤かぶ
31. 2012年2月06日 09:53:49 : V9RuLoMToU
石川さんに大きな負担を負わせた本当の犯人は、小沢さんではない。

本当の犯人は、小沢さんを排除しようとしている管領機構にある。

その機構の手先マスコミは、国民洗脳で、真の犯人を隠してはならない。

国民も、真の犯人の姿を、既存のマスコミからだけではなく、ネットなど洗脳などしないで報道する機関からの情報と比較して、正しい判断をすること。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/714.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK125] これ以上防衛省がボロボロになるのは見ていられない  早川忠孝  「小沢氏が民主党を再び乗っ取ろうとしている」  赤かぶ
16. 2012年2月06日 09:54:12 : yeZ5OFsh2w
> 刑事被告人という立場でありながら小沢氏の勉強会に現在でも100名前後の現職の国会議員が集まるというのだから、選挙互助会の民主党の中では小沢氏は圧倒的に強い。
> この100人に、連合に支えられている国会議員や中間派の国会議員が乗ってしまえば、あっという間に民主党を乗っ取ることが出来る。

小沢一郎がばらまいた金の威力が良く分かる。
小沢から金をもらった議員は小沢から離れられない。

> 小沢氏は、野田総理の解散権の発動を封じ込めながら、じわじわと野田内閣の失脚を狙う策戦のようだ。

まさに、金権政治家・闇将軍小沢の神髄。

http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/749.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK125] 「陸山会事件」17日に裁判打ち切りも 市民が暗黒司法告発デモ  田中龍作ジャーナル 愚民党
12. sarabande 2012年2月06日 10:04:56 : kYKXZZnG43LB6 : dVbNzJk5dk
田中龍作、遅せーよ。やっとだしてくれたか。
もう、何回やってると思ってるんだ。
今度は、小吹さんのインタビューもしろよな。(本人顔出しOKなら)


http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/755.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK125] 小沢一郎が決起すべき理由…「統治機構の改革」という小沢の言葉の素晴らしさ(稗史倭人伝) 判官びいき
01. 2012年2月06日 10:08:11 : yeZ5OFsh2w
> 狂気の野田政権をこれ以上存続させることは、「国民の生活が第一」という約束に反する。

小沢の「韓国・北朝鮮国民の生活が第一」という約束に反する。

> 小沢一郎は4月に出る無罪判決を待っているのかもしれない。しかし有罪判決が出たらどうするのだ?その可能性の方が大きいのだ。

その通り。

> 相手は理性も理屈もない連中なのだ。

韓国・北朝鮮国民は理性も理屈もない連中なのだ。

> 小沢一郎は今こそ決起すべきなのだ。たとえ有罪判決が出てもいい。選挙で当選すればいいのだ。

そうすれば、小沢一郎が韓国大統領や在日に約束した憲法違反の外国人参政権が実現するのだ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/762.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK125] 原発マネーに負けなかった男(高知)高知県民は、過去の放射能との困難な戦いで、実に3連勝している。小倉文三 JanJanB 明るい憂国の士
07. 2012年2月06日 10:10:02 : V5UysYuXow
泣けた。


http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/725.html#c7

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧