★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年2月 > 07日22時10分 〜
 ★阿修羅♪  
 前へ
2012年2月07日22時10分 〜
コメント [政治・選挙・NHK125] 最新選挙シミュレーション 大都市では民自消滅 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
04. 天橋立の愚痴人間 2012年2月07日 22:10:08 : l4kCIkFZHQm9g : saCmvQLjSs
03 氏

何をグジャグジャ言っているのか、

自民が政権を取っても、野田ブタが続いてやっても、みな同じ。

>おまえは、政策を真剣に考えたことがあるのか?

真剣に考えて、選択肢があるとでも言うのか、

まさか、小沢がTPP反対とでも言うのではないな、
小沢は原発もTPPの推進派であるのだよ。

50歩、100歩なら、いっそのこと
ガラガラポンをやるべきではないか!


http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/808.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK125] ジャーナリスト・江川紹子さん、仙谷議員側へ政治献金 [不思議発見!] 小沢氏を応援する識者は、必ずしも小沢支持者でない! 赤かぶ
55. 50のおじん 2012年2月07日 22:12:59 : bo4eR3JZr3tUg : QsldIrTuso

「一事が万事」と言うが、

「群盲象を評す」とか「木を見て森を見ず」ということわざもある。

江川氏のケースにどれが当てはまるのかは今のところ不明だが、

結論を急ぐこともあるまい。

今後をじっくりと見ていけば良い。

いずれにしても、妄信は禁物ということだ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/773.html#c55

コメント [政治・選挙・NHK125] 民主分裂必至 小沢「造反」宣言で 野田と直接対決へ (zakzak)  赤かぶ
16. 2012年2月07日 22:13:14 : c8l5tyLQ6s
天橋立の愚痴人間に赤かぶ、ずいぶん流れが変わってきた
もんだね。


http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/802.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK125] 最新選挙シミュレーション 大都市では民自消滅 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
05. 2012年2月07日 22:14:05 : FbdGnWDQco
>谷垣は、さあ、どうする?


まずは公約を守って消費税10%法案を出してもらおうか。

逃げちゃダメだ谷垣。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/808.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK125] 増税反対 ついに「造反」明言 小沢同調議員120人に迫る勢い (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
35. 2012年2月07日 22:14:49 : 42IawTmV2M

 財務の犬のマスゴミの宣伝文句はやはり、一番怖い小沢さんのネガキャンのアレコレ。まだ統率はとれてるのでしょうか。“コッケイ劇場”を楽しませて戴きたいものであります。
 
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/776.html#c35
コメント [政治・選挙・NHK125] 約束しよう 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
17. 2012年2月07日 22:15:55 : c0h9LUilYo
>>15
君のコメントには二つほど問題が有る。
1つは”オマエ”などと人を表現しては下品だ。
2つ目は、”洗脳”にはもう少し高度な表現がいるだろう。
この投稿は、耄碌爺さんのたわごとだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/795.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK125] 国の歌〜俺のダチは、めだかの学校が、ええゆーてる(長岡京・豊かのむすこ) 長岡京・豊
02. 2012年2月07日 22:17:42 : l2wLeeJmIs
長岡京・豊かのむすこさんへ

第二弾、早かったね!

わかりやすいという主旨は解るが、
しかし、そのダチに聞いて欲しい。

ワールドカップやオリンピック表彰式で
「メダカの学校」はアリかどうか?

以上(笑)。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/804.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK125] 民主分裂必至 小沢「造反」宣言で 野田と直接対決へ (zakzak)  赤かぶ
17. 天橋立の愚痴人間 2012年2月07日 22:17:53 : l4kCIkFZHQm9g : saCmvQLjSs
15 氏

根本的に可笑しいぞ!
私が小沢の悪口を言って、何故、あんたが突っかかってくるのだ。

悪口と言ったが、悪口でなく意見と考えても道理を言っているつもり。
私がする小沢批難に間違いがあるなら、その内容毎に、正々堂々と論駁すればよいのでは。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/802.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK125] 「小沢、石原の大物2人が恩讐を乗り越えて協力し合えれば、日本の政治がドラスティックに動き出す」 石川知裕氏 (日々坦々) 純一
11. 2012年2月07日 22:18:38 : FbdGnWDQco
>首都直下がおきて石原の身内に死傷者が出ても『天罰』って言っってね。


石原の息子は息子でエイリアン発言やらかした。

自民のクズ犬のマスゴミは騒がないがね。

天とかエイリアンとか、何でいつも人外魔境なんだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/788.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK125] TPPの黒幕 女性官僚また暗躍 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
35. 2012年2月07日 22:20:04 : g5YNM3KfF2
28さん
>一昔前までは、日本の技術は世界一だった。
>税収も世界有数であったにもかかわらず、借金世界一。

■日本衰退の原因を「天下の逆襲」(日刊ゲンダイ、金子勝)で読める。

『挑戦を忘れた経営者たち。小泉時代が招いた日本の貿易赤字』
(日刊ゲンダイ、2月8日号7面、毎週火曜日掲載)

−−−−(一部引用させていただきます。全文は必ず買って読んでください。)

・この貿易赤字は「失われた20年」の帰結でもある。日本はバブル崩壊の処理に失敗し、日本企業はひたすら3つの過剰(「過剰債務」「過剰設備」「過剰雇用」)の整理という守りの経営になった。

・経済政策も、経団連加盟の旧来型輸出産業向けに偏っていき、しかも経営者達はひたすら「史上に任せろ」と主張するだけで、戦略を立てることもできなくなった。

・輸出大企業は当面の利益を上げるために「円安誘導」や「法人税引き下げ」や「雇用流動化」を主張し、小泉「構造改革が行われた。だが、グローバル競争をうたった小泉・竹中時代こそ、グローバル競争に敗北するという皮肉な結果をもたらした。

・小泉・竹中時代、企業は内部留保をためるだけ。そして、内部留保で特許を持つ企業をM&Aで買収すれば技術は手に入るという安易な米国型経営を志向した。会社を合併させ、自前の研究所を次々に閉めて、前向きの技術開発が行われなくなった。

・小泉政権以降、企業はチャレンジ精神を忘れ、合併を繰り返し、倒産しないように内部留保をためるという守りの経営になってしまったのだ。31年ぶりの赤字は、その帰結という面を持つ。

・考えてみれば、東電は会長や顧問、相談役など無責任な高齢者たちがしがみついている。こんな会社ばかりでは、イノベーションなんて無理だろう。

−−−−−−−−−−

●老齢経営者が楽に利益を出せる若年非正規雇用の拡大。そして内需振興の重要さを忘れた日本の政治・行政。

とにかく高齢者が若者達を犠牲にしているのが今の日本の姿だ。

戦後の貧しい時代を生きてきたとはいえまことに晩年まで畜生道のような生きたかでから抜けきれない、哀れという他ない。

今の経団連の米倉会長を見てもつくづく"老害"を感じる。

米国グローバル企業に日本を売って自分の売り上げを上げたいだけでTPPに前のめりになっている。

『経団連・米倉会長がTPPに前のめりなのは、モンサントと住友化学が長期的協力関係を結んでいるからか』
   ↓
http://blog.zokkokuridatsu.com/201110/article_19.html

『経団連会長・米倉が「TPP推進」する理由−枯れ葉剤と遺伝子組み換え作物モンサント社と長期協力計画。ちなみに放射能ビジネスもGEと組んで推進』
   ↓
http://blog.livedoor.jp/amenohimoharenohimo/archives/65775032.html

"議員年金"獲得のために生きている政治屋、自分の経営成果をあげたくて国を売る経営者(米倉)、晩年まで"畜生道"を歩む。

無惨なり。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/719.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK125] 待っていろ 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
53. 2012年2月07日 22:21:32 : W9OWX0LZv2
52さん

空しいね。

http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/681.html#c53

コメント [政治・選挙・NHK125] 辺野古移設認めねば普天間固定化という選挙妨害 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
11. 一隅より 2012年2月07日 22:24:26 : PnbUj1IYwR18o : ErQdBkXZLA
>米軍普天間飛行場移設問題は・・・普天間が現状のまま固定されかねない局面を迎えている。
(産経新聞2月7日「主張」 http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120207/plc12020703170004-n1.htm

だったら断固として、「普天間閉鎖」を主張し続けろよ。

それとも今度は手のひらを返して、「じつはそれほど危険じゃない。日本のカネで改修してオスプレイ基地にじゅうぶん使える」、とでも言うつもりか。


http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/800.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK125] 民主分裂必至 小沢「造反」宣言で 野田と直接対決へ (zakzak)  赤かぶ
18. 天橋立の愚痴人間 2012年2月07日 22:24:47 : l4kCIkFZHQm9g : saCmvQLjSs
16 さん

私は特に酷いかも知れませんが、菅内閣不信任案騒動の後、小沢氏に期待することに関して流が変わって来ていることは事実でしょう。

そのような論調は、ここ阿修羅以外でもちょくちょく目にします。

小沢氏くらいになると、側近がはべり、生の民意が伝わらなくなっているのと違いますか。

だから、このような優柔不断を続け、多くの支援者が離れている結果につながっている。



http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/802.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK125] “マスコミ嫌い”の小沢に異変!露出度を増す理由とは? (zakzak)  赤かぶ
27. 2012年2月07日 22:25:04 : Cq3BK520M2
>>26 天橋立さん

>順序が違うでしょう。

1.私の質問は小沢支持者が小沢抜きの市民声(脱原発や普天間問題など)を否定していると思っているのですか?というものですよ。どうして順序が関係してくるのですか?小沢支持者は小沢裁判のデモにだけ参加していて脱原発のデモには一切参加していないという明白な根拠でもあるのですか?

2.陸山会事件における小沢支持デモの本質は、有権者によって選ばれた代議士を検察官僚権力が恣意的に排除したりそれに迎合するマスコミ権力の糾弾だと私は理解しています。小沢氏の政策を妄信的にを支持せよというデモではありませんよ。

脱原発でも普天間でも消費税でもTPPでも陸山会事件でも権力のおかしな姿勢と感じれば、どれでも支持政党・支持政治家を抜きにしてデモに積極的に参加すればいいと思いませんか?順序にこだわる貴方の認識がおかしいのです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/775.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK125] アンドロイドは電気羊の夢を見るのか? 45年の終戦以降も依然と米国の占領統治下 独りファシズム 愚民党
01. 2012年2月07日 22:25:07 : VBBYgF81p2
良く書いていただきました。この事を全国民にしっかりと知らしめねばなりません。新聞の書かないこの事実を国民が知ればなぜいい加減な朝鮮小泉が総理になり無能菅や無知野田が総理になって国民が苦しむ事を強行しているのか簡単になるほどそうかと理解できるでしょう。そして少しづつでも自立の機運が出てきて日本独立の実現に向け日本人一人一人が自覚するようになるでしょう。独立国なら自国は自国民が命をかけて守るのが当然です。他国に守ってもらうという幻想は捨てねばなりません。まず汚染された政治家を排除し汚染された官僚を排除し汚染されたメディアを排除しなければ一歩も前進しないでしょう。一人一人が目的に向かい努力しましょう。そしてこの事を勇気を出して拡散しましょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/806.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK125] 小沢元代表公判:東京地検が地裁の資料照会を拒否ー毎日JP 民兵
55. 2012年2月07日 22:26:39 : 42IawTmV2M

 “屁”の様な事案で血税を無駄遣いするべきではない、司法も経済観念に目覚めるべきです。

 竹内の名は知っていた。登石とか大善とかも出てきた。自己管理の出来ない頭デッカチの輩を順次暴露戴きたい。
 
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/798.html#c55

コメント [政治・選挙・NHK125] ジャーナリスト・江川紹子さん、仙谷議員側へ政治献金 [不思議発見!] 小沢氏を応援する識者は、必ずしも小沢支持者でない! 赤かぶ
56. 2012年2月07日 22:28:00 : D8Z9C19TIA
わけわからん分析はもうけっこう

小澤と仙石はできていた

よくわかる江川劇場
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/773.html#c56

コメント [政治・選挙・NHK125] 陸山会公判、地検が資料開示拒否…弁護側は批判(読売) otoppi
23. 2012年2月07日 22:30:22 : 9L6DWLiAd6

こう言う話が有って良いものか・・・・驚くばかり。

検察と司法の改革は必須である。

国権の最高機関たる国会が正すべき問題なれど、皆、嘘つきばかりだからなぁ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/801.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK125] 増税反対 ついに「造反」明言 小沢同調議員120人に迫る勢い (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
36. 2012年2月07日 22:31:05 : JCsch1piH6
ここで小沢批判しているのは大方シロアリ官僚、シロアリの洗脳は恐ろしいね。

天下りの根絶!(麻生内閣不信任の野田佳彦演説)
http://youtu.be/-3wVwe8a_8c
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/776.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK125] 約束しよう 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
18. 2012年2月07日 22:32:38 : sadPRmrdNk
07 08へ

蕁麻疹を出してまで読まなくてもいいよ。
批判だけの ”豚人間”は、さっさと消えなさい。
出てくるなっ!!!!!てこと。
あんたの事を知りたいとは思わないが、社会にとって邪魔だよな。
まあ、俺の直感だ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/795.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK125] 約束しよう 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
19. 2012年2月07日 22:35:58 : 0EopofEgjc
>>17
1つ目について。
それなら先に>>04 sadPRmrdNkに説教してくれよ。
オレは>>03では下品な表現をしていないにも拘らず、sadPRmrdNkはオレの事を「おまえの様な者は社会から必要とされない豚人間だよ」って言ってるんだぞ?
「おまえの様な者」「社会から必要とされない豚人間」って表現は下品を通り越して罵倒だぞ?
頭にくるだろ、普通?

2つ目について。
「洗脳」じゃなく「マインドコントロール」と言うべきだな。
つまり、無意識下で特定の思想を刷り込む行為だ。
なぜそんな小細工に頼る必要があるんだろうな。
自分に説得力がないのを自覚しているから?
それなら「政治団体」なんてやめちまえ。

恐らくこんな「耄碌爺さんのたわごと」にムキになるなって言ってるんだろうけどさ・・・
オレホントに大嫌いなんだよ、この偽善者が。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/795.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK125] 待っていろ 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
54. 2012年2月07日 22:36:42 : GL98NXO4HO
53さん

空しいね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/681.html#c54

コメント [政治・選挙・NHK125] “マスコミ嫌い”の小沢に異変!露出度を増す理由とは? (zakzak)  赤かぶ
28. 天橋立の愚痴人間 2012年2月07日 22:37:03 : l4kCIkFZHQm9g : saCmvQLjSs
27 さん

小沢は脱原発と言う姿勢を示していない。
TPPについても条件付で賛成と言っている。

脱原発のデモも、反TPPのデモも、そんな中途半端な主張ではないはずです。
小沢を支援するそのデモで、脱原発を言い、反TPPを言うこと自体がペテンである。

これに対して、小沢抜きで純粋に政治改革、社会改革を求めるデモであれば、同時に脱原発を言う事も、反TPPを叫ぶことも道理に適う。

ついでに小沢のことに触れても良い。
順序とは、この様なことを言っているのです。


http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/775.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK125] 民主分裂必至 小沢「造反」宣言で 野田と直接対決へ (zakzak)  赤かぶ
19. 2012年2月07日 22:40:20 : tYXzDOfLsA
別に小沢信者ではないが、民主党には原点に戻ってもらいたい。今の執行部連中は政権奪取に何の貢献もしていない口先だけの連中ばかり。
奴らは、鳩山、小沢が育てた果実を掠め取った盗人達なのだ。そう考えれば、岡田のクズ他、彼らが何をしても驚かないね、
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/802.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK125] 「尖閣諸島、竹島、北方領土、相手国の言い分と紛争解決の道」孫崎享氏(田中康夫の日本サイコー!)動画(植草事件の真相掲示板 明るい憂国の士
05. 2012年2月07日 22:41:14 : g9jLm1zljE
宇宙から見た美しい地球には「国境」なんか!ありませんね。

「命は尊い」無益な戦争は避けるべきです。地球の「破壊行為」も止めるべきです。

http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/792.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK125] 最新選挙シミュレーション 大都市では民自消滅 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
06. 2012年2月07日 22:41:31 : MHYF4PzV7E
総選挙も近そう。

消費税増税、TPP賛成の民主党議員は落とす。自民党は消えてゆく政党で無視。カルト宗教政党は論外。共産、みんな、立ち枯れ、いや立ち上がれもダメ、その他は知らん。

ああ! 私はだれに投票すべきなのか。


http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/808.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK125] 陸山会事件 東京地検の新たな「虚偽記載」発覚! 朝日新聞の重要記事 (誰も通らない裏道)  赤かぶ
78. 2012年2月07日 22:41:42 : 9KdFqTZTYU
毎日新聞はいつも検察の味方。手の内を見せないのは当然だって?。馬鹿じゃないの。検察万歳。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/767.html#c78
コメント [政治・選挙・NHK125] 「陸山会事件」17日に裁判打ち切りも 市民が暗黒司法告発デモ (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
29. 2012年2月07日 22:45:33 : 9KdFqTZTYU
仕事もしていない昼間に在宅の固定電話のある人に世論調査して、民意と言っている馬鹿はどっちだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/752.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK125] ジャーナリスト・江川紹子さん、仙谷議員側へ政治献金 [不思議発見!] 小沢氏を応援する識者は、必ずしも小沢支持者でない! 赤かぶ
57. 2012年2月07日 22:46:08 : 42IawTmV2M

 悪の枢軸・魑魅魍魎の巣窟 を ノゾいて見れば最高裁事務総局、餓鬼の連中が蠢く集団。 汚らわしい!。
 
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/773.html#c57
コメント [政治・選挙・NHK125] 動画 <浅草 2月5日(日) 小沢一郎氏は無実! デモ> 愚民党
20. 愚民党 2012年2月07日 22:47:54 : ogcGl0q1DMbpk : pFekWtP4bg

1998年から2000年にかけて、1部、2部、3部と
<寺山修司・原作>の<中世悪党伝>を制作として上演したことがある。

太平記の世界。

鎌倉幕府崩壊から足利尊氏と後醍醐天皇の内戦、南北朝の時代。

1990年代初期、日本は新たなる中世に突入したという言説があった。

21世紀現代の政治攻防を中世史から見直すことは必要だ。
ヨーロッパは暗黒時代であった。

太平記の小説を読むと人間に絶望してしまう。
裏切りにつぐ裏切りだからだ。足利軍も兄と弟に分裂する。

能、庭、日本の伝統文化は足利幕府の室町時代に形成された。

地獄の季節であっても表現者は形を生み出す能力がある。

1970年代に足利市に訪れたことがある。

できれば<中世悪党伝>は足利市で上演したかった。

わたしは素人の制作だった。
<中世悪党伝>の観客動員は失敗した。

プロの制作会社は本番が開始される劇場からでも、最後の最後までお客様に電話をかけ、劇場に足を運んでもらう。

<演劇とは魔術であり陰謀である>という言説がベルリンの壁崩壊後、ドイツの演出家から提出された。それはお客様に劇場で舞台をみながら夢をみていただくために演出があるという演出家の仕事について語った言葉である。

政治と文学は近代以来、日本文学の重要なテーマだった。

文学は同時に思想でもあった。

誰もが社会の中で息をはき息をすい、呼吸している。


http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/777.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK125] 増税反対 ついに「造反」明言 小沢同調議員120人に迫る勢い (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
37. 2012年2月07日 22:48:08 : lRYfivAqeo
   
????????? Vaka=なんちゃって幻想仲間へ ?????????

自己暗示 何度もかけても 返り討ちーー07の俳句

ビビる程 周りがみんな 敵に見えーーー08の俳句

炙り出し やったつもりが 野焼き豚ーー09の俳句

妖怪が ガセネタつくり 罠掛ける −−17の俳句

お〜あわれ お前は何れ 消えゆく身ーー21の俳句

http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/776.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK125] 約束しよう 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
20. 2012年2月07日 22:48:19 : 0EopofEgjc
>>18

>批判だけの ”豚人間”は、さっさと消えなさい。
出てくるなっ!!!!!てこと。

やだねw
別にこの投稿でなにか議論のテーマを提供している訳じゃなし、この下手な詩を読んで批判して何が悪い?
批判されたくなきゃ投稿しないか、批判をはねのける反論でもするこったw
オマエの直感って預言者か?霊媒師?
オレの直感ではオマエはただの情弱者、見事に街カフェに「刷り込み」された哀れな被害者だ(オレの考えでは豚人間以下だな)。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/795.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK125] ジャーナリスト・江川紹子さん、仙谷議員側へ政治献金 [不思議発見!] 小沢氏を応援する識者は、必ずしも小沢支持者でない! 赤かぶ
58. 2012年2月07日 22:51:18 : oplpVYZwpg
江川紹子さんの客観的立場は比類ないものだと思う。
人間だから好みもあるだろうし心情的なこともあろう。
しかしどちら側の人間に対しても広く客観的に見つめている。
中立的な報道など存在しない、と言われている中で、最も中立に近い位置に立っている人だと思う。
皆が勝手に「どっちの味方だ」と色を付けたがる。
ここに報道の基本を貫く人が居る。そう認識する人は少ないのが残念である。
江川さんなら、自分の親族・身内に対してさえ、必要ならば自分の感情を殺してまで冷静な取材・報道をするのではと思えてならない。
実に貴重で、尊敬に値することと、私は思う。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/773.html#c58
コメント [政治・選挙・NHK125] 小沢元代表公判:東京地検が地裁の資料照会を拒否ー毎日JP 民兵
56. 2012年2月07日 22:52:21 : L5VU46Wy8E
小沢氏は共謀罪を阻止して本当に先見の明があっったね。
こんな腐った検察にそんな武器を渡していたら検察国家になって今頃小沢氏は血祭りにあげられていた。

この検察の権力を削がなければ更に国家が官僚に支配される。
取調べの全面可視化を急げ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/798.html#c56

コメント [政治・選挙・NHK125] 陸山会公判、地検が資料開示拒否…弁護側は批判(読売) otoppi
24. 2012年2月07日 22:53:45 : 7nlKvxHBjM
国会でも各委員会で国政調査権発動だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/801.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK125] 辺野古移設認めねば普天間固定化という選挙妨害 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
12. 2012年2月07日 22:54:44 : 4GTx4n2yaY
◎20120207 たね蒔きジャーナル「普天間だけではありません・・・」〖録音〗

@http://www.youtube.com/watch?v=AhjlNWEUqsk
Ahttp://www.youtube.com/watch?v=-Wqyj0JsAWQ
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/800.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK125] ジャーナリスト・江川紹子さん、仙谷議員側へ政治献金 [不思議発見!] 小沢氏を応援する識者は、必ずしも小沢支持者でない! 赤かぶ
59. 日高見連邦共和国 2012年2月07日 22:57:06 : ZtjAE5Qu8buIw : nn9BcWcoc2
>>49

知恵だって?オマエは“知恵”と“智慧”の違いが分かるかい?

そう、俺たち岩手4区の選挙民は、“蛇”に唆されて“知恵のリンゴの実”を口にしなかった。
“デクノボー”と呼ばれながら、“褒められもせず、苦にもされず”生きてきたんだ。

嫉妬に狂うほど羨ましいのは分かるが、そろそろ“現実”をしっかり見据えたらどうだい?

お尻ペンペン!!だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/773.html#c59

コメント [政治・選挙・NHK125] 動画 <浅草 2月5日(日) 小沢一郎氏は無実! デモ> 愚民党
21. 日高見連邦共和国 2012年2月07日 23:00:38 : ZtjAE5Qu8buIw : nn9BcWcoc2
晴耕雨読で宜しいかと!!

・・・雨の日に訪れる友人こそが“本物”です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/777.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK125] IMFは何様のつもりか。 (植草事件の真相掲示板) 明るい憂国の士
12. 2012年2月07日 23:01:45 : 42IawTmV2M

 IMFへ天下っている輩がいる。ヨットざんまい をトガメないが、年貢の期限は過ぎてますヨ。
 
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/791.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK125] 増税反対 ついに「造反」明言 小沢同調議員120人に迫る勢い (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
38. 2012年2月07日 23:05:36 : Ep6J71tMEs
春先のせいか、17みたいな
頭おかしいのが沸いてるな。

小沢さんの主張は一貫してるよ。
デフレ下での消費税増税など税収が上がるわけも無い。
やることは沢山あるはず。

国の形を根本から変えないと駄目。


http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/776.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK125] 橋下新党 シロウト300人国政擁立の亡国度 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
39. 2012年2月07日 23:07:37 : 42IawTmV2M

 橋下さんは『日銀の正しい施策』を行うと期待できます。
 
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/779.html#c39
コメント [政治・選挙・NHK125] 約束しよう 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
21. 2012年2月07日 23:07:39 : sadPRmrdNk
18へ
何度も同じ事を言わせるなよ。
何も出来ない(俺の直感だけどね)”豚人間”は出てくるなって事。
早く気づけよな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/795.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK125] 陸山会公判、地検が資料開示拒否…弁護側は批判(読売) otoppi
25. 2012年2月07日 23:09:14 : 9KdFqTZTYU
手の内を見せないのが当然の戦略だ。(検察の味方・毎日新聞)
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/801.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK125] 「小沢、石原の大物2人が恩讐を乗り越えて協力し合えれば、日本の政治がドラスティックに動き出す」 石川知裕氏 (日々坦々) 純一
12. 2012年2月07日 23:10:50 : EuJJjMu3QY
何ら根拠のない,筆者の夢想的観測を,一生懸命述べているだけのようです.
根拠がないため,説得力がまるでありません.
論説文を書く時には,信頼できる材料の収拾→論理的解釈→考察を,しっかり記述することをお勧めします.

http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/788.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK125] 最新選挙シミュレーション 大都市では民自消滅 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
07. 2012年2月07日 23:11:11 : swsf4Tw1P2
せっかくの日刊ゲンダイの記事だが実現性はゼロとみてよい。

どこにもそんな候補者はいない。みんなの党がそんなに人気になることもなければ橋下クンが全国レベルの人気を集めそれが持続する見込みもない。粒の揃った候補者を集めること自体が不可能。

ただ民主も自民も多くの国民の支持を失っていることには同意する。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/808.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK125] 二流政治家が一流政治家を潰す日本の悲劇。菅直人という二流の政治家が民主党を変えた。(ひょう吉の疑問) 判官びいき
13. 2012年2月07日 23:12:19 : sGXgB6zkSM

嫉妬・権力志向・無責任・小田原評定。

市民派・市民運動なるものの本質。

菅が退場して連日の吐き気が収まった(笑)


http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/748.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK125] 陸山会公判、地検が資料開示拒否…弁護側は批判(読売) otoppi
26. 2012年2月07日 23:12:23 : ZrMDpsyito
おい、検察よ、これはゲームやないんだぜ。
勝てばいいというもんじゃないぞ。わかってのか。
わからんから開示を拒んでだろうけど、
人間としての倫理さえないようだね。
あるのは自分と組織のかわいさだけか?
サイテーだね。人間の屑じゃないかい。
お前さんたちは検察官などという商売につくんじゃない。
すぐに全員、離職しろ。
最低だ、お前さんたちは。

http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/801.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK125] 日本は世界一金持ち国家のはず:米国がちゃんと日本に借金を返せば消費増税必要ないし、年金財源不足も全くない!新ベンチャー 明るい憂国の士
10. 2012年2月07日 23:12:35 : 42IawTmV2M

 『働く事は蓄財』です。 屁理屈は浪費で疲弊に繋がる。生産を弁護せよ。
 
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/790.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK125] 最新選挙シミュレーション 大都市では民自消滅 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
08. 2012年2月07日 23:13:40 : n9da0wyyzU
フラストレーションを吸収しただけの
維新の会、みんなの党は触媒としては面白いが、バブル政党で終わる。
政権を穫ったら民主党よりさらに酷い惨状になるだろう。
理由はくだくだ言わない。期待したければ勝手にどうぞ。
維新だろうが革命だろうが、そういう言葉を標榜すること自体、もう飽きた。
現実的な基盤も何も無く、微分的で瞬間的な思考しか無いから。

本当に必要なものは、しっかりと統治できるリーダーであって
長い目で見て信頼に値する政治家がいなければ、棄権しても良いと思う。
というか自分はそうする。日本の統治原理が現実的なものに変わっていくには、
相当に長い時間がかかるだろうし、今の国民が生きている間には
実現しないかもしれないが、それでも、もう茶番劇に付き合うつもりは無い。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/808.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK125] 「小沢、石原の大物2人が恩讐を乗り越えて協力し合えれば、日本の政治がドラスティックに動き出す」 石川知裕氏 (日々坦々) 純一
13. 2012年2月07日 23:14:10 : EuJJjMu3QY
まるで勉強不足の,お子さんのような文章ですね.
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/788.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK125] 小沢元代表公判:東京地検が地裁の資料照会を拒否ー毎日JP 民兵
57. 2012年2月07日 23:15:50 : HuVErsyZeE
制度も、そのしくみも、それを動かす者たちも、それらすべての何もかもがばかげている。検察審査会。検察が”恣意的にあえて起訴しない”案件に自然の市民感情からもう一度やり直せと命ずるものであるはずだ。まさか、証拠がなく”起訴できない”つまり罪となる事実のない案件を「市民感情」を使って、起訴に持ち込むなどと言うばかげたことがどっから出てくるのか。検察はこんなことの滑稽さがもしかしたら分からないのかもしれない。ごくごく狭い世界にいて、その思い上がった、のぼせ上がったあたまを寄せ合って群れているとしたら、何も分からないのかもしれない。そうでなければ、かかる破廉恥な猿芝居を恥ずかしくもなくできるわけがない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/798.html#c57
コメント [政治・選挙・NHK125] 約束しよう 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
22. 2012年2月07日 23:16:44 : c0h9LUilYo
>>21
もう止めろよ!
”豚人間”なんて表現、小学生の悪口レベルだぞ。
こんな低レベルに応援されていては、
藤島氏もうれしくはないだろう。

私は、藤島氏を偽善者とまでは思っていないが、
好きにはないな(ご参考までに)。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/795.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK125] 最新選挙シミュレーション 大都市では民自消滅 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
09. 無段活用 2012年2月07日 23:22:28 : 2iUYbJALJ4TtU : p5nJyaI30w
ただ、この状況はヒトラー政権前夜のドイツに似ていないか?

ベルサイユ体制下、賠償金の支払いのために国民経済は疲弊した。右のナチ
ス、左の共産党、疲れた国民の票は、左右の両極端に別れ、既存の諸政党は
没落した。

首相となったヒトラーは、国会議事堂放火を自作自演し、その罪を共産党になす
りつけた。その後、ヒトラーは大統領を兼任し、時代は戦争へと突き進んでいく。

いまは時の流れが早すぎて、政治は何も決められなくなった観がある。個人的に
は、いまさら独裁も戦争も起きるとは思えないが、良心のある政治家の方々は、
自分のビジョンを行動で示して、有権者の支持を自力で勝ちとっていただきたい
と願っている。

http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/808.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK125] 橋下新党 シロウト300人国政擁立の亡国度 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
40. 2012年2月07日 23:27:47 : HZdc4DpZmw
>11さん
いいですね。
どんどん拡散していきましょうー♪♪


http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/779.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK125] 橋下新党 シロウト300人国政擁立の亡国度 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
41. 2012年2月07日 23:29:57 : HZdc4DpZmw
http://hitokoto21.exblog.jp/
橋下さん、ひどない!?
☆橋下さんにひとこと言いたい!プロジェクト☆
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/779.html#c41
コメント [政治・選挙・NHK125] 約束しよう 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
23. 2012年2月07日 23:30:09 : Mnxczxr6Dw
他人の運動に便乗して売名を続けてきた藤島に、惚れこんでいる人間というのは
本当に政治音痴の、カルトなどに簡単にはまってしまう、知恵のない連中だと
思うのだが、藤島の言動の軽率さに対する批判を真剣に受け止めもしないで
その批判者を「豚人間」などと揶揄している奴は、どういう精神構造を
しているのであろうか?

私が最も憂慮するのは、阿修羅掲示板にも、誰かを「教祖」のように崇めて
祭り上げるカルト体質の狂信者が多数いるということだ。
阿修羅掲示板の趣旨は真理の探究である。カルトのように、特定の人物を
神聖視して祭り上げるのは、その対極にある野蛮行為だ。

藤島は、小沢一郎支援運動の台頭に乗じて昨年の今ごろこの掲示板にやってきたが、
その言動たるや、既存の市民運動に便乗して売名を行なうことばかりである。
こういう人物だから選挙という現実の場面でほとんど得票できずに落選を
続けるのは当然の報いである。こうした選挙マニアは全国に多数いる。
しかし不思議なのは、その藤島を祭り上げるカルト信者がいるということだ。
出来そこないのカルトもどきに慢心している藤島が、現実の選挙でなんらかの
「議員」になることは、現状ではまずありえないだろうが、仮にこういう
便乗主義の売名マニアが政治家になったら、政局に振り回されて選挙民を
簡単に裏切るであろう。

藤島のような日和見主義者を崇拝して、それに批判を行なう者を「豚人間」
などと小学生の罵声の如き低能まるだして叫んでいるカルト信者がいるかぎり、
藤島がどのレベルであれ政治に影響力を発揮することは決してないであろう。

藤島は、政治に何らかの影響を及ぼしたいと考えているなら、バカな信者を
切って、カルトまがいの崇拝習俗から脱皮せねばならない。オトナなんだから
ちゃんと考えろ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/795.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢よ、まず朝日新聞の『星浩』を「名誉毀損」と「人権侵害」で告訴せよ。 文藝評論家・山崎行太郎の『毒蛇山荘日記』 行雲流水
121. 2012年2月07日 23:32:31 : EuJJjMu3QY
たとえ小沢氏の無罪が確定しても,小沢氏が法の網の目をくぐり抜けてカネを動かした事実には変わりなく,少数派意見はともかく,大部分の理性ある国民から理解を得ることは難しいでしょう.
どんなに,漂白剤を使って誤摩化そうとしてみても,心の「灰色」は「白色」になるものではありません.

http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/314.html#c121
コメント [政治・選挙・NHK125] 輿石・小沢会談ですべてがわかる。はやくやってくれ。  天木直人  赤かぶ
09. 2012年2月07日 23:33:34 : Jny2RmHXSQ
小沢さんは、日本が待ったなしの状態だから民主党にこだわるのかわかるが、過半数を持っていても
現執行部は、心を入れ替えるとは思えない
小沢さんが有志をまとめ野田政権解散総選挙に追い込み
新党を作り過半数を取れるだけの人を擁立してください

もう作業は進んでいますか
小沢さんがもう引っ張っていかなくては
まともな政治家が日本からいなくなりますよ
それで検察の悪事を暴いたように
菅・野田・エロ仙は終わりだから枝野・岡田・前原達の悪事をあばいて
政界にもう出てこれないようにしてください



http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/799.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK125] 増税反対 ついに「造反」明言 小沢同調議員120人に迫る勢い (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
39. 2012年2月07日 23:33:48 : h72YainVyg
「阿修羅検索機能」を良く知らないくせしてドヤ顔の>>17

6日前–To: Vaka
VakF4nKSHの手下は「yeZ5OFsh2w/uGHowbcSpR/dib3uqT2lA」の3匹だ。
Vaka含む「yeZ5OFsh2w/uGHowbcSpR/dib3uqT2lA」の害虫3匹は生命力に富む。(笑)
Vakaは徐々にフマキラーが効いてきたのかもしれませんね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/776.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK125] IMFは何様のつもりか。 (植草事件の真相掲示板) 明るい憂国の士
13. 2012年2月07日 23:34:24 : VBBYgF81p2
今度の5000億ドルの拠出金アメリカはびた一文出さないんでしょう。そのアメリカが何で日本の調査に来るのか。日本が今度出すならヨーロッパ諸国に直接出す事にすればよい。ギリシャでもイタリアでもスペインでも、たとえ不良債権化しても直接日本が援助したことは世界に知ってもらえる。アメリカ(IMF)に出したらIMFの資金としていやアメリカの資金としてユダ金の餌食になるだけだ。韓国を見れば一目瞭然だ。麻生さんがリーマンの時IMFに出した10兆円はどうなったのか報告さえない。有効活用されたのか報告もない。国民は麻生さんが10兆円出したことしか知らない。IMFがまともに機能しているならお金がたとえ消えても有効に使われたと納得できるがユダ金のために使われるのではどぶに捨てたにも等しい。IMFが来たら日本には金は無いと追い払うのがまともな対応だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/791.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK125] 最新選挙シミュレーション 大都市では民自消滅 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
10. 2012年2月07日 23:35:14 : hJbMsYPL5M
わかってない。
都市部では、みんなの党は人気がある。

とにかく官僚が一番上にいる制度を叩き壊さないと。
TPPだって、いい弁護し雇えば、日本が一方的に負けることはない。
訴訟だって、バンバンやればいいんだ!!
負けることばかり考えるから、何もできないんだ。

できる、官僚制打破。
終わりにしないと、天下り。

そう思っているんだよ、都市部の人間は。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/808.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK125] ジャーナリスト・江川紹子さん、仙谷議員側へ政治献金 [不思議発見!] 小沢氏を応援する識者は、必ずしも小沢支持者でない! 赤かぶ
60. 2012年2月07日 23:35:52 : FMYVrJZdJc
そうですよね。
石川議員の裁判辺りから江川さんのツイートがおかしくなってきました。
小沢氏の裁判のツイートに至っては何が言いたいのかなといぶかしさも感じました。

もうすでに大坂の裁判の時のような実況感も緊迫感も感じられなかった。
それでも後半、期待に答えないといけないと思ったのか、体面を保つためか、自嘲したようなツイートも多かったですよね。

みんないろんな人と絡まって生きているということなのでしょうか。
江川さん、あの聡明な脳が何より魅力な人だったので、悲しいけど、仕方ないかな。
人は素晴らしい面だけを持ち合わせているわけでもないですからね。

とてもためになりました。



http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/773.html#c60

コメント [政治・選挙・NHK125] 国の歌〜俺のダチは、めだかの学校が、ええゆーてる(長岡京・豊かのむすこ) 長岡京・豊
03. 2012年2月07日 23:37:23 : NBQAW6iPPw

いま、靖国に行ってみろ、
「侵略強盗殺人の犯罪者」になったまま九段の宙空を多くの兵士がさ迷っている。
英霊という侵略強盗殺人の犯罪者になったまま眠らされているのだ。
http://kknanking.web.infoseek.co.jp/mondai/gyakusatu.html

君が代・日の丸を認めるということは
日の丸皇軍による虐殺によって人生を閉ざされた者の墓を足蹴にすることだ。
侵略強盗殺人の血に塗れた君が代・日の丸にかしずく情けない人間として
人生を歩むのか!

http://esashib.web.infoseek.co.jp/tuzimoto04g.htm
「・・・・国体護持のためにアメリカとは何も交渉せず、、結果、敗戦となるまでの間に特攻隊とか空襲、原爆で日本人は相当死んでいる。
それは全部、国体護持ーつまり裕仁を天皇の座に置くということのためのみ、、それは天皇制ヒエラルキーに入っている上流階級がね、天皇制がなくなったら自分たちの権益をすべて失っちゃうわけだからね、位から財産からすべて。
、、上流階級としては国体護持が第一だということで終戦を延ばしに延ばしていたんですけど、結局、そのために何十万という人間が死んで行ったわけですよ。
、、(昭和天皇は)第一級の戦犯です、それは誰が見たってそうであってね。
、、絶対に許しがたいんですね。」
(『昭和の劇』P486笠原和夫・荒井晴彦対談より。)

http://www15.ocn.ne.jp/~hide20/burogu2.html
人肉食と君が代
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/804.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK125] 最新選挙シミュレーション 大都市では民自消滅 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
11. 佐助 2012年2月07日 23:38:19 : YZ1JBFFO77mpI : gHqpcm4bVU
面白い,
国政選挙は、郵政民営化是非のように、はっきりした対立軸となる概念(他律要素)があると、投票率が上昇し浮動票が3対1から1対3に反転し、劇的地すべり的勝敗を発生させることが分かっている。

そして世界的信用収縮恐慌を自民党も民主党も認識していないので、2015年の証券・為替・銀行の窓ロ一時閉鎖に追い込まれ超党派法案可決まで、政権交代はつづきます。自民党も民主党も合わせて3対1以下に議席を失います。

文化社会現象には二種の基本的な対立要素がある。政治の基本対立要素の一つは「民主主義は理念でなくルール」。もう一つは「自由」「平等」という理念(政治的概念)です。それで衆議院選挙は、定数削減があり、対立軸が「消費税」と「道州制」となることがすでにわかった。隠れた政治的対立要素は「二大政党制の腐敗・不信」です。「脱原発」は第三の対立要素として浮上する。

以上から大阪都維新選挙では橋下維新党が自公民共産の連合に圧勝する。東京・愛知も首長党やみんなの党・地方分権勢力が自公民共産の連合に圧勝する。なので自公民は提携合併を願望する空気が強くなる。全国でも「地方軸」が中心に衆議員数で過半数を制するだろう。もしも地方軸勢力が選挙に間に合えば,3分の2の議席を確実に取るでしょう。劇的に変わります。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/808.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK125] 自殺対策「GKB47」に批判…ゴキブリの意?- 読売新聞 taked4700
10. 2012年2月07日 23:41:45 : emSoXdYHlM
『この愚かにして軽率な“ネーミング”を思いついたのは<内閣府出向のアホ小役人>と<売国奴電通派遣のバカコピーライター>であり、それを追認したのが<似非民主党派遣のマヌケ議員>なのである。』

そもそも、「自殺防止対策」の方法論や施策を「ゲートキーパー・ベーシック」だなんて訳のわかんない“米語”にわざわざ翻訳して議論するってこと自体が、アホやバカやマヌケの「思考停止」状態を示しているのである。
こうした“米語頼り”が氾濫し始めたのは’80年代の“バブル期”以降であり、その露払いを務めたのが<CIA・電通>を親分とする「広告業界」であり、追随したのが<バカメディア族>と<ヘドロ官僚>と<御用学者>なのである。(“霞ヶ関文学”が益々意味不明と裁量主義の度を深めて“ヘドロ化”したのも、<御用学者>の言説が客観性と説得力を益々失ってしまったのも、この“米語頼り”のなせる業なのである。より正確に言えば、アホやバカやマヌケは“米語頼り”をしなければ「自己形成」が出来なかったってこと。(それは例えば、<J-POP>と称するもの刹那的爆発と衰退を見れば明白でしょうが?)

「自死」は、一筋縄では他者が解決できない、或る意味では、個人の「摩訶不思議」領域の問題である。例えば、芥川龍之介や太宰治や三島由紀夫や川端康成や江藤淳や…当代の抜きん出た文学者の「自死」が夫々、個人的な理由(本当のところはわからないが)も方法(死に方)もいろいろである…同様に、市井の名も無い“個人”が死を自決する「理由・方法」も千差万別である。
ということは、「社会」が「個人」に対して“何を出来得るのか?”…「個人」が「社会」に対して“どんな救済を求め得るのか?”という一点に事の本質があるって、私は思う。
つまり、言い換えれば、個人が自死を選ぶのは個人の“自由”ではあるが、自死を選ばざるを得ない状況に「追い込まれた」人々をどんな基準でどのように“救済”できるか?にかかっている。勿論、その中には、自堕落な人生を送ってきた因果応報の人も居るだろうが、そうではない、ニッチもサッチも行かない境遇に生まれついた人も居るし、突然理不尽に社会からハジカレタ人も居る。
そのためには、<中央政権・縦割りヘドロ官僚機構>が可能な限り権益を放棄し「地域の事情と発案」に委ねなさい!ってこと。北海道は北海道でやれ、九州は九州でやれ、沖縄は沖縄でやれ、四国は四国でやれ…我が<ジャパーン>の有史以来の地勢・民族・歴史・文化・交流・融合の本源に立ち戻れば自ずと“21世紀の解”は導き出されるんじゃないの?

「相談窓口チャンネル&救済システム」を各地域で構築できないのであれば、<GKB47>なんて、単なる<やってますよコマーシャル>に過ぎないのである。
欧米では、こうした生命の救済システムは、ほぼ100%「キリスト教会」が支えてきた。イスラム教圏でも同様である。日本由来の<独自の救済システム>を構想できないのであれば、アホやバカやマヌケは“米語頼り”っていう、とっくの昔に「国民」から見透かされている「愚かなる延命思考」なのである。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/786.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK125] 最新選挙シミュレーション 大都市では民自消滅 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
12. 2012年2月07日 23:42:43 : n9da0wyyzU
人気があったから、それがどうした。小泉も人気あったしな。
まあ頑張れ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/808.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK125] 小沢元代表公判:東京地検が地裁の資料照会を拒否ー毎日JP 民兵
58. 2012年2月07日 23:42:47 : Q3qbpnbECo
この件、おいらは読売オンラインで知ったが
見出しが「陸山会事件」ではなく「陸山会公判」となってたのが印象的だったな
そして毎日では予期される検察側の釈明を推察掲載してるが(検察のレクをそのまま掲載か?)
読売では刑事訴訟法上問題だとの弁護側の意見を紹介してる
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/798.html#c58
コメント [政治・選挙・NHK125] 最新選挙シミュレーション 大都市では民自消滅 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
13. 2012年2月07日 23:43:26 : swsf4Tw1P2
08さん。棄権はしないで国民審査で×をつけるためだけに選挙に行くのでもよい。
それなら値打ちのある意思表示になる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/808.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
46. 2012年2月07日 23:46:18 : 89BBChY6tQ
本当ですね。重大なことが起きているのにハッキリ放送しなかった。<科学者が作る放射能汚染地図>だけは秀逸だった。再放送の要請を何回したことか!ニュースに騙されるな!で佐野真一が”汚染地図で救われた”と言っていた。
あれが無ければNHKは要らないとも・・そのとおりだ。その番組を作った担当者はNHKでは疎遠にされていたそうだ。局内の反対を押してチェルノブイのドキュメント番組を作ったからという。小出さん、後藤さんたちの処遇もそうだ。
愛川さんも嘆いていた。だからニュースターが必要なんだと。NHKや民放に負けないで!

以前はナンノ疑うこともなく一番視ていたNHK.加賀美幸子、湯浅真由美、広瀬修子、広瀬久美子など流石にNHKのアナだなと。そのアナウンス力に惹かれていた。
男のアナでも唸るような名アナがいたのに最近は力がない。高橋美鈴、守本奈美くらい。ドラマなんか稚拙。釣瓶の家族に・・女房が好きで見るが傍にいる僕はイライラ(やらせ番組なのに)。そういうわけで契約解除に扮切れぬ自分が悔しい。
でも、3月まで様子みよう。11日も素晴らしいコメンテイターが出ることだし。
テレ朝にもメールと電話したけど・・・ウ〜〜ム。〔60代)
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c46

コメント [政治・選挙・NHK125] アンドロイドは電気羊の夢を見るのか? 45年の終戦以降も依然と米国の占領統治下 独りファシズム 愚民党
02. 2012年2月07日 23:49:02 : NBQAW6iPPw

>司法、立法、行政、あるいは報道も、全てが宗主国の意向に従い粛々と実践されるセレモニーであり、
>帰属は国家ではなく「米国領日本人自治区」に過ぎません。

やっぱ我々はアメコの奴隷ですか、
アタマに来ますねえ、
食ってやりましょう!

http://www15.ocn.ne.jp/~hide20/burogu2.html
1945年3月9日午前9時、大隊本部において俘虜ホール中尉の肉を食することを希望し、音津中尉、多田候補生(衛生隊)を呼んで同俘虜の肝臓と胆嚢を取り除いて持参することを命じるとともに、音津中尉にはほとんどの肉を大隊に配給するように命令した。
俘虜の肉はどうだろうと言われた望月大隊長は自分の大隊に電話して、”肉”を持ってこさせる。
 「その肉は室木大隊長の部屋で調理され、その場に居合わせた数名の者たちがみな少しずつ味わった。一人として 旨いと言った者はいなかった」
  と望月は述べている。彼らはむろん、それが人肉であることをよく知っていた。

http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mass/1286658771/168
「自主防衛」とは、アメリカの武器を買うことだ
 ここで、日本の国民をなんとか軍需生産のほうにひきつけておく、戦争のほうにひきつけておく必要が生まれるのだ。
軍需生産はやめろ、地方財政に、福祉にまわせと、日本人が騒ぎださないようにしておく必要がどうしても生ずるのだ。
自主防衛とか、軍備拡張とかいう考えが、もっともらしく宣伝されることになるのは、こうした理由からだ。
御用評論家が、そのお先棒をかつぐことになる。
http://esashib.web.infoseek.co.jp/kenpo05.htm

「日本はアメリカの軍隊にばかり守ってもらわないで、自力で守ることが必要だ」などという議論の中身が、結局なんであるかといえば、要するにアメリカの武器を買え、あるいは日本でも武器生産をもっとやり、それによる特許権とかの見返りを、アメリカに支払えということなのだ。

 この種の議論の中身は、そういうものであって、平和を守るとか国を守るとかということとは、まったく無関係なのだ。

「日本の国民は、自分の力で国を守る気にならなければならない。この平和な日本を守るために、防衛力を増大しようではないか」というような、自民党なり御用評論家なりの議論。それはまったくナンセンスであって、今日本が防衛力を増大するということは、アメリカ独占資本の軍需生産の、犠牲になるということだ。
アメリカの犠牲になるということなのだ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/806.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK125] 陸山会公判、地検が資料開示拒否…弁護側は批判(読売) otoppi
27. 2012年2月07日 23:50:22 : DAxEWtwU7Y

東京地検は「出さない」のではなく「出せない」のだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/801.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK125] 最新選挙シミュレーション 大都市では民自消滅 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
14. 2012年2月07日 23:57:08 : c1E9zM7KjA
民主・自民の壊滅は大変結構だが-------。

 変わって出てくるのが、日本ナチス党ねぇ。日本壊滅ですな、こりゃァ。
 国政選挙で、はじめて棄権するしかないか!
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/808.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK125] 国の歌は、ふるさとがええのとちがうか?(長岡京豊かのむすこ) 長岡京・豊
19. 2012年2月07日 23:57:29 : XJL2YLIhEs
歌詞でどこの歌かわからないと何故国歌に相応しくないのでしょう。君が代は千代に八千代に。先入観無しにどこの国歌かわかるでしょうか。コケが生えるのは日本だけではありません。
君が代をやめて、『白地に赤く日の丸染めて♪』にすべき?何たって『ああ美しい日本の旗は』で『どこの国歌?』と疑問に思うことはまずありますまい。
。がそもそも
これが日本の国歌です、と紹介すれば、歌詞に『日本!!』が入ってなくても海外の方も『日本の国歌』と認識して下さるでしょう、それに何より、日本語で歌いますし。日本語が母語、公用語の国は他にありません。

ふるさと、私自身は故郷ってものがよく解らない転勤族の娘ですが、君が代より賛成です。
『今は山中、今は浜、今は鉄橋渡るぞと、思う間もなくトンネルの闇を通って広野原♪』とかも、日本らしいと思いますけど。
他にも『頭を雲の上に出し四方の山を見下ろして♪』とかどうですか、昔々、小学校で習った『富士山』。歌詞に『日本』も入ってます。
『日の丸』なんかよりずうーっと伝統的に日本の象徴です。天皇制よりはるか昔からあります
道州制になったら。神奈川静岡あたりは州歌として『箱根の山は天下の剣♪』って歌うんでしょうか。私は関西人なんですが。関西は何がいいかな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/674.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK125] 輿石・小沢会談ですべてがわかる。はやくやってくれ。  天木直人  赤かぶ
10. 2012年2月07日 23:58:47 : 4GTx4n2yaY
◎〖ビデオ配信〗第9回定例街頭演説会〖民主党広報委員会〗

http://www.dpj.or.jp/article/100722/%E3%80%90%E3%83%93%E3%83%87%E3%82%AA%E9%85%8D%E4%BF%A1%E3%80%91%E7%AC%AC%EF%BC%99%E5%9B%9E%E5%AE%9A%E4%BE%8B%E8%A1%97%E9%A0%AD%E6%BC%94%E8%AA%AC%E4%BC%9A
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/799.html#c10

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧