★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年3月 > 16日13時24分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年3月16日13時24分 〜
コメント [政治・選挙・NHK127] インタビュー:消費増税案、強行なら賛成できず=小沢民主元代表 (ロイター)  赤かぶ
29. 2012年3月16日 13:24:55 : 3W9XNo7igM
天橋立愚痴人間は、私利私欲のために小沢氏を裏切って、いつの間にか消えていった政治屋どもと同じパターンを辿ってるね。
せいぜい反小沢を気取って吠えてなさい。そのうち恥にまみれて消えていくだけだから。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/640.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK127] 橋下調査は思想・良心の自由侵す/全市民を監視の網に/参院予算委山下議員が追及(しんぶん赤旗) gataro
17. 2012年3月16日 13:26:18 : NstFSmvrKc
>>16
愚者の石くん、それはキミの願望による脳内のお話。
時代もズレ捲くってるね。

浮浪人が沢山わいた時代、大阪は当時唯一の商いの町として発展途上にあった。
荷を運ぶ労務者などの需要があり、多くの浮浪人が集まった。
浮浪人の中には自ら商いを始める者も現れ、次第に都市として発展して行くこととなる。

浮浪人の圧力を受けた時、じっと我慢していないで考えを転換してぱっと飛び出す一種横着とも言える気質は、今の大阪人気質に受け継がれている。
 

http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/593.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK127] 渡部通信〜抑圧あるところに反発有り(レイバーネット日本)/日本の法治体系を公然と無視し否定しているのは 橋下自身だ! gataro
07. 2012年3月16日 13:31:46 : rIW7X1bm3c
橋下は、gataro氏みたいな共産党のシンパ大好きなんだよ。本当さ。
今どきサッチャリズムやレーガニズムをモデルにしてるなんて
時代錯誤なアナクロニズムは信じ難いが、
本人は嬉しくて仕方がないんだ。

橋下の頭の中は今だ1980年代で、自分は旧ソ連のような官僚主義体制を
打倒すべく立ち上がった英雄だからね。
その為には大阪市という特殊な舞台装置が必要だったわけだし、
その舞台装置にはgataro氏のような悪役がいなくてはならない。
そこでこそ、そこでのみ、橋下の新自由主義vs社会主義の構図が光るわけだ。
だから、大阪維新の会のレゾンデートルとしては
アンチ日教組、社会主義が絶対に必要不可欠なんだよね。

日教組も社会主義も無いところでは、ただのカスに過ぎないことは
本人が一番自覚していると思う。
彼はおそらく国政には出てこない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/652.html#c7

記事 [政治・選挙・NHK127] 虚偽記載、検察の組織的な“犯行”か!陸山会事件で (zakzak) 
虚偽記載、検察の組織的な“犯行”か!陸山会事件で
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20120316/dms1203161229010-n1.htm
2012.03.16 夕刊フジ

 陸山会事件に絡み、検察内部の組織的疑惑が浮上した。民主党の小沢一郎代表(69)の元秘書、石川知裕衆院議員(38)を取り調べた田代政弘検事(45)が捜査報告書に虚偽の記載をした問題で、上司の指示を受けて書き換えた可能性が出てきた。検察当局では、虚偽記載に組織的関与の疑いがあるとして、当時の上司らからも説明を求める。

 問題の報告書は2010年5月17日付で、小沢氏を起訴相当とした検察審査会の1回目の議決を受けて作成された。東京地検特捜部に所属していた田代検事が、石川議員を再聴取した内容が記載されている。

 報告書には、石川議員が「『選挙民を裏切ることになる』と検事に言われ、(小沢被告の関与を認めた)供述を維持した」と話したことなどが記されているが、石川議員が隠し取りした録音記録には、こうしたやり取りはなかった。田代検事は小沢氏の公判で「(報告書は)数日かけて作成した」「思い出して作成したので、記憶が混同した」と釈明している。

 関係者によると、田代検事は石川議員の聴取直後にいったん報告書を作成。当時の上司に内々に報告したところ、記載内容などについて具体的な指示を受けた可能性があるという。



http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/657.html

コメント [政治・選挙・NHK127] ◎野田は小沢を論議の場に招致せよ (永田町幹竹割り)  赤かぶ
23. 2012年3月16日 13:33:21 : maxkpWHZCo
「産経残酷、時事地獄」と社員待遇の悪さを揶揄された
元時事通信編集局長杉浦正章氏がその正体
一歳の赤ん坊を残して、時事通信記者・堺祐介の過労死は無惨であったという
当時の責任者だった筈
彼の氏の後に法務・労務担当の役員に昇進
決めつけ・上から目線・知性が感じられない
そんな印象ですね
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/647.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK127] これでは消費税増税はとても無理だ  天木直人   赤かぶ
23. 2012年3月16日 13:35:53 : MKDqICrO8k
09さん
小沢さんとロイター通信とのインタビュー記事ありがとうございます。
全部読みました。やはり国民の心に感じる、琴線に触れるような発言を、
小沢さん以外の政治家にも求めますね。
嘘やいい加減で、無責任で、国民に真摯に対峙しない議員や官僚が多すぎる。国会での答弁ですら、このように感じる。この人たちは国民の心をつかむ発言ができない。国民を軽く見ている。マスゴミの反応は意識しているかな?

野田総理も、前回の選挙前に街頭での演説は素晴らしかった。「マニフェストに書いてないことはやってはいけないのです。」「マニフェストに書いたことはやらなければいけないのです」「消費税の引き上げは、シロアリ退治をしてからです」
今どうなちゃったの。なぜ自分はこの考えを変えなければならないと思いいたったのか真摯に語れば、もう少しまともな議論もできるのでは。野田さんやっていただけませんか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/631.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK127] 生活保護費で遊ぶ若者 kibou101
16. 2012年3月16日 13:37:37 : cmTEaHFJ2w
たぶん、国民をコキ使う装置として、財界と官僚・政治家が手を組んで、

失業への恐怖と軽蔑、サービス残業、過労死をわざと放置してるんだと思う。

しかし一定部分は治安維持のため、しぶしぶ生活保護を認めざるを得ない。

仮に失業して食えなくなったら、できるだけゴネて生活保護をもらうべし。

特に自分が怠けてるつもりがないのに食えないのは、体制側の不作為に責任がある。

理論武装し、大きな声をはりあげ、電話もじゃんじゃんかけまくれ。

大人しくものわかりがいいのは「のたれ死にOK」なんだと思われるだけですよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/639.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK127] これでは消費税増税はとても無理だ  天木直人   赤かぶ
24. 2012年3月16日 13:39:47 : K7Z0LZyAEE
本当に日本のメディアは官僚の支配化にあるとつくづく感じる。
瓦礫処理を全国で行わせ、ヤクザの資金源に近いとされる産廃業者を潤わせようとNHKを通じて親族が産廃業を行っている三島市市長の行動を美談に仕立て上げて報道する。
記者クラブメディアは消費税増税ではいかにも小沢グループだけが政局を起こす為に反対の動きをしているかのように報じている。
尤も私はそれは結構なことと大歓迎であり、じゃんじゃんやって欲しい。多くの経済学者も含め、消費税増税が景気と税収にに及ぼす悪影響を指摘し、国民の過半が反対する中で小沢グループだけがこれに反対しているような報道は次の選挙を考えれば大歓迎だ。
天に唾して早く潰れろ腐れメディアめ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/631.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK127] シロアリ退治なき消費増税批判東京新聞が被爆撃 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
28. 2012年3月16日 13:40:23 : 3qYgRQtslk
今日(3/16)中日新聞(東京新聞)の社説は「米の言いなりはごめん 米軍再編見直し」となっています。ネットで読めます。
中日新聞はまた野田政権の、財務省のしっぽを踏んづけた。
ちなみに、我が家は家族の抵抗を排して2年前に朝日新聞から中日新聞にかえました。

http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/599.html#c28
記事 [政治・選挙・NHK127] 大阪からも改革の火の手を上げよう! 3.28 ザ・シンポジウム in Naniwa
 来る3月28日(水)午後6時30分より
 大阪市浪速区民センターホールに於いて
 THE SYMPOSIUM in Naniwa「検察・司法・マスコミを改革せよ!」
 を開催します。
 出演は以下のとおり。

【パネラー】
 八木啓代さん(歌手・作家/健全な法治国家のために声をあげる市民の会:代表)
 平野貞夫さん(元・参議院議員/日本一新の会:代表)
 植草一秀さん(政治・経済学者/元・早稲田大学大学院教授)
 生田暉雄さん(弁護士/元・大阪高裁判事)

【コーディネーター】
 西岡正士(なにわ市民セミナー団:団長/討論Bar“シチズン”マスター)

【あいさつ】
 石原宏三(市民が訴える「大阪宣言」の会:代表)
 古村 剛(なにわ市民セミナー団/副団長)

 入場料:¥1,500(ネット購入の場合:¥1,400)

 ネット購入は以下のリンクから↓
 PC用購入ページリンクURL
http://eplus.jp/sys/T1U14P0010843P0100P002073489P0050001P006001P0030001

携帯用購入ページリンクURL
http://eplus.jp/m/msys/T1U55P0010844P0100P002073489P0050001P006001P0030001?u
id=NULLGWDOCOMO

【以下告知文】
 2012年3月9日、東京地裁で行われた所謂「小沢氏裁判」公判に於いて、検察役の指定弁護士による
「論告求刑」が読み上げられました。
 その内要はまさに「犯罪なきところに犯罪をねつ造する」を地で行った支離滅裂な文章であり、日本の裁判
史上に残る「一大汚点」であると言えましょう。

 ことここに至り、2009年3月3日、大久保秘書の逮捕に始まった一連の「小沢氏関連事件」が、検察、
司法、マスコミ総力を挙げての「政治的謀略」であり、法治の根幹をぶち壊してでも小沢氏を政治的に抹殺しよ
うとする「破滅的な暴挙」であることが明らかになりました。

 私ども「なにわ市民セミナー団」は、これら一連の事件と捜査、裁判に見られる「法秩序の危機」が、今や
一刻の猶予もない緊急事態であると認識し、広く国民の皆様と、この危機意識を共有するとともに、一刻も早く
その打開策を検討する国民的議論を巻き起さなければならないと考えます。

 そこで、東京地検特捜部の組織と所属検事(当時)を刑事告発された、「健全な法治国家のために声をあげ
る市民の会」代表、八木啓代さんおよび、陸山会裁判の登石育郎判事に対する裁判官訴追請求を提出された、
「日本一新の会」代表、平野貞夫さんをお招きし、さらに事の背景や問題点を客観的に分析提示するため、政治
・経済学者の植草一秀さん、元大阪高裁判事で弁護士の生田暉雄さんを加えた四名のパネラー各位によるシンポ
ジウムの開催を企画致しました。

 東京都以外で、こうした集会が開催されるのは珍しいことですが、私たちはこの動きを全国に波及させる
べきだと考えており、関係諸団体とも連携して、精一杯盛り上げていこうと考えています。

 共催の「市民が訴える『大阪宣言』の会」、協力の「日本一新の会」、「健全な法治国家のために声をあげ
る市民の会」はもとより、3月23日(金)「小沢裁判を終わらせよ!…今こそ真の民主主義を取り戻そう」の
「小沢一郎議員を支援する会」や、4月に計画されている大きな市民運動に参加される各団体とも緊密な連帯と
協力関係を構築し、必ずや実効的な国民運動に発展させる決意であります。

 そのためにも、日本第二の都市である大阪でこのシンポジウムを成功させる事が、非常に重要な「一里塚」
であると位置づけられます。
 どうか、本集会の成功に向けて、皆様方から篤いご支援を賜り、多数のご来場を頂けますよう、心からお願
い申し上げます。
【以上】

http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/658.html

コメント [政治・選挙・NHK127] 虚偽記載、検察の組織的な“犯行”か!陸山会事件で (zakzak)  赤かぶ
01. 2012年3月16日 13:40:38 : maxkpWHZCo
石川氏の一審判決のまえと雰囲気がにてますな
惨Kがあえてこの時期に検察にとってはネガティブな報道
早期冷却作戦で今のうちに検察の欺瞞をリークして
ガス抜きをやらすつもりでしょう
練炭連続不審死事件木嶋被告を証拠なしで推定で
論告求刑する様子を執ように報道した次なるミッションなのだろう
小沢氏の状況証拠と称する妄想判決のじならしてしては巧妙だ
正義の味方小沢指示グループは有罪前提で戦略を練らねば
一気に力をそがれる可能性が高い
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/657.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK127] 石川議員の虚偽報告書、上司指示で書き換えか 複数検事、関与の可能性(産経) otoppi
21. のぼっさん 2012年3月16日 13:41:20 : fkt3FbbrckgTg : E7thoOZNTx
小澤裁判から見えてきた事、前々から「わが国は法治国家である事を放棄している」と言ってきましたが、「国家権力が組織的に、権力維持に邪魔な政治家を抹殺する行為」は北朝鮮にような独裁国家のなせる行為ですが、あろうことか、日本の中で、法律を守る「正義の味方」の検察と裁判所で「国家権力の乱用が行われてる」恐ろしい事態が進んでいるのに、しかも裁判所の法廷の中で「証言」されているのに「権力のチェック監視の役割を担う」マスコミ、ジャーナリストが全く「機能していない」むしろ、権力の乱用に加担している」この状況こそ、日本国の危機であることが「小澤裁判から見えてきています」
本来ならば「この裁判は直ちに裁判を棄却」し、起訴した検察の組織犯罪、違法な誘導で議決した「検察審査会の組織的犯罪行為」を刑事告発しているので、
「刑事捜査」すべきである。
国会は関係する検察幹部、検察官の証人喚問し、行政監察委員会では「検察組織」「最高裁判所事務総局のいかがわしい審査員の選出ソフト作成の疑惑解明」を国会で監査するべきである。
消費税アップの問題よりはるかに大きな課題を「新聞・テレビは素通りしている」
こんな疑惑の塊のような政府に税金問題を云々する資格はない。
「巨悪を眠らせない」と豪語した検察と裁判所が「巨悪の根源であった」この事実は日本を悲劇に陥れており、311以降の政府への不信は一気に加速している。
江川昭子さんが「日本テレビの放送の中で、政治倫理と刑事訴訟は別問題と指摘との事」こんなに当たり前の事が「政府御用放送のテレビメデイアでは言えないのか」、官房機密費の情報操作の税金を懐にいれたコメンテータたちは「言論界の恥」である事を自覚し、画面から消えてほしい。
何も知らない国民は「プロパガンダ放送に騙されてしまう」
八木啓代さんの行動は本当に素晴らしい、下名は老体ですが、体をはって応援します。

http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/651.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK127] ◎野田は小沢を論議の場に招致せよ (永田町幹竹割り)  赤かぶ
24. 2012年3月16日 13:51:12 : 45LkJmFPBo
国家総税収70兆円、だって?
とんでもない。竹割は、なに言ってんだ!
そいつは一般会計分だけだ。
もひとつのポケット、特別会計には200兆とも言われる税収がしまわれてる。だから、この両者を一緒にしなければ、国民は、自分たちが年間いくらの税金を国に収めてるのかもわからないんだ。
特別会計の中には、複数の原発関係の特別法人や何タラだけでも、数兆の税金が流れてる。
こいつ等がシロアリなんだ。
シロアリ飼ってれば、役人は、退職後、結構な御待遇で、シロアリの館に天下れるんだ。
小沢さんは、この特別会計を白紙から見直し、税収全体で、使い道を組み替えると言ってる。
それが、政権交代のマニフェストだったんだから。
其れをやらなきゃ、いつまでもでもシロアリに貴重な国民の税金で、えさをやり続けルコトになるのさ。
シロアリ飼育を続けながら増税?
穴のあいたバケツの穴をふさがないで、水を入れて、火を消そうってか?
国民は皆、増税に反対さ。
賛成する国民は、よっぽど、頭がおかしいか、シロアリさんのご親戚でしょう。
小沢さんの言ってることは、正しい!

竹割よ、[野田は小沢を議論の場に招致せよ」と言うのなら、まずと「小沢の党員資格停止を解除せよ」と言わなくちゃならないよ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/647.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK127] 塀の上を歩く人物に求刑が (広瀬誠(Makoto Hirose)のblog)  赤かぶ
05. 2012年3月16日 13:52:39 : wO7TnF0TW2
誰?このヒロセっていう
馬鹿。

http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/655.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK127] 《こちら特報部〜ニュースの追跡》「秘密保全メモ 全職員が破棄」2012/03/16(東京新聞) 夢太郎
01. 2012年3月16日 13:54:20 : xEQcoPPmDk
 
何だか知らんが、日本は相当腐って来たな。

総て民意が議席に反映しない選挙制度の所為だな。
 
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/654.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK127] 大阪からも改革の火の手を上げよう! 3.28 ザ・シンポジウム in Naniwa smac
01. 2012年3月16日 14:02:20 : xEQcoPPmDk
 
政治献金を私腹して、私財を築くことが健全な法治国家なのかねぇ?


現職の議員に対する政治献金には総て賄賂性があり、政治家の蓄財につながるので、現職議員に対する政治献金は禁止するべきだ。

政党助成金も使途が不明朗であり、これも政治家が着服している疑いがあるから、
廃止すべき。
 

http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/658.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK127] スパモニ、岡田の詭弁、“脱原発でも経済回る”中小企業実践ネット (まるこ姫の独り言) メジナ
13. 2012年3月16日 14:03:54 : 0IiDlntq6g
「放射能浴びた方がいい。正常になるんじゃないか」自民都議がヤジ

http://www.asahi.com/national/update/0315/TKY201203150692.html


東京都議会の自民党議員が、15日の予算特別委員会で質問中の共産党議員に対し、委員席から「放射能浴びた方がいい。正常になるんじゃないか」とヤジを飛ばしたことが分かった。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/636.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK127] 首相「ボコボコだが、頑張る」 日本新党の同期に本音 平成鞍馬天狗
10. 2012年3月16日 14:05:02 : eJcwQUA9aU
>>08さん

繋がりました。感謝感謝!


http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/653.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK127] インタビュー:消費増税案、強行なら賛成できず=小沢民主元代表 (ロイター)  赤かぶ
30. 2012年3月16日 14:06:35 : QX6EQFwKu2
アメリカの介入を防ぐことが出来るかの
一言につきるのではないか。

日本の真のリーダーを陰謀によって葬り去ることをしてはいけない。
田中角栄をしっかり見直し、日本の再生をしよう。
立花隆は、アメリカのエージェントに違いない。
田中金脈は、ロッキードは、アメリカ陰謀であった。
今になってわかった。
分かったら、決着をつけておく事が再発防止に大切である。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/640.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK127] 虚偽記載、検察の組織的な“犯行”か!陸山会事件で (zakzak)  赤かぶ
02. 2012年3月16日 14:06:42 : 7gdwU90iJw
2月17日に大善裁判長が言った内容を裏付ける話が、今頃になって検察内部の関係者からリークされたのは何故か?
どういう意図があるのか?
そもそも、公務員は秘守義務があるはずだ。
別に内部告発なら、証拠を開示して堂々と行ってこそ司法への信頼につながる。
司法関係者の話などまったくもって信用できない。
それほど今の司法への信頼は地に落ちている。
夕刊フジなどへチョロチョロ話す事自体「お仲間なんでしょう」となってしまう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/657.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK127] [小沢裁判] 捏造検事「偽証罪」でも立件へ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
24. 2012年3月16日 14:10:36 : QX6EQFwKu2
田代検事、楽におなりなさい。

”真実をお話しすることです。”
いつもこのセリフ言っているのでなかったのかな?
自ら実行しなさい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/638.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK127] 指定弁護士の論告 「裁判」を」政治利用した茶番だ! 小沢氏排除に至る政治的背景  「日本一新運動」の原点―100  赤かぶ
20. 2012年3月16日 14:11:08 : aVaG0FHzqk
平野さんのこの稿で気に留めたところがありました。以下転載です。{不当にも党員資格を停止という「座敷牢」に入れられていた小沢氏は「非常事態対策院」を国会決議で設置し、国を挙げてすべての権限と責任を持って、復旧、復興に当たることを構想した。被災自治体に必要な資金を交付し、「現地の判断で対応する」というものであった。小沢氏の指示で私が中曽根元首相は協力を要請したが、菅首相が拒否した}。転載終わり。これを読むと早い段階で小沢さんは行動を起こしておられたことがうかがえます。なんと惜しいことか?そして菅さんの政治家としての資質のなさか?暗澹とします。昨日陸山会に寄付を振り込みました。この国の行方をどうしても小沢さんに託したいと更に思うようになりました。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/604.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK123] 陸山会事件の検証/麻生内閣総務大臣鳩山邦夫の責任 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
24. 2012年3月16日 14:11:14 : 0IiDlntq6g
漆間巌内閣官房副長官の「自民党には捜査が及ばない」との趣旨の発言に関する質問主意書


http://www.sangiin.go.jp/japanese/joho1/kousei/syuisyo/171/syuh/s171082.htm
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/495.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK127] 「代表なくして消費税増税なし!」を旗印に民主党、自民党、公明党議員にプレッシャーを! (情報流通促進計画 by ヤメ記者 為せば成る
01. 2012年3月16日 14:14:36 : xEQcoPPmDk
自民党、民主党、小沢組は、お  仲  間

民主党が暴走しているのは、民主党が衆議院で取った308議席の内106議席が
国民が与えてもいない不公正なものだからだ。
その不正な議席を使って、民主党は今勝手なことをしている。

議会の議決では、たった一票の差で、可決したり否決されたりする。
つまり、一票の重さは限りなく重い。
なのに、選挙制度の歪みで106議席も不正に利得していいのだろうか。
その結果できた法律なんて法律じゃないし、もう議会じゃないよね。

今、最優先でしなければならないことは、民意が議席に公正に反映する比例代表制に選挙制度改革することだが、
野党はと言えば下の体たらく。

何故、社民党と公明党、国民新党は、比例代表制にするべきだと言っていたのに
小選挙区比例代表連用制なんて知能が低い制度に帰結した?
その制度は、まず民意が議席に反映しないぞ。いいのか? せっかく躍進のチャンスなのに、それを捨てて。

それにその制度は、有権者が候補者を選べないじゃないか。
小選挙区だから、当然民意は全く議席に反映しないばかりか、党が決めた候補者1人に投票するしかなく、
有権者の候補者を選ぶ権利を侵害している。
社民党と公明党と国民新党は、候補者を選ばれるのが怖いのか?

また、比例区は政党名のみで選ぶらしいが、と言うことは、政党の名簿順で当選することになり、
これまた国民の候補者を選ぶ権利が軽んじられた。
国民の選ぶ順で当選するシステムが怖いのか?

社民党、公明党、国民新党は、何と言うしけた政党なんだ。
自分の党利党略ご都合のみで有権者の権利を蔑ろにし、自分のことしか考えていない。

金輪際、社民党、公明党、国民新党には投票しない。
 
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/656.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK127] インタビュー:消費増税案、強行なら賛成できず=小沢民主元代表 (ロイター)  赤かぶ
31. 2012年3月16日 14:15:15 : 5mLzBGNdZw
>中央集権体制から地方分権への抜本改革は全くやっていない。衆議院の定数削減は枝葉末節な話だ。定数を減らしただけで、国民が幸せになるのなら、国会議員は皆、辞めたほうがよい。


う〜む。なるほど・・・。

http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/640.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK127] インタビュー:消費増税案、強行なら賛成できず=小沢民主元代表 (ロイター)  赤かぶ
32. 2012年3月16日 14:15:25 : uyASMyMF7A
≫15
>小沢は、その上の

>口先大番長だな!
党員資格停止中の今のところ、口先裏番長って感じですね(笑)

結果が求められる国会議員として、現状、小沢氏本人が聞いたとしても、天橋立さんに異論はないのではと思います。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/640.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK127] 尖閣問題で日本は戦闘準備計画を用意=中国人有識者-サーチナ- gikou89
05. 無無無 2012年3月16日 14:15:34 : 3ggOIWqhTyKUo : ZV31q0zwjI
尖閣諸島について日本と中国(清等歴代王朝)の間で話し合われたことはなく
1970年までは日本領と中国側も認めていた。
日清交渉で尖閣諸島が議題にあがったことはなく
下関条約では尖閣諸島に付いては記載がないのだから日清戦争と尖閣領有については無関係なのは明らか、尖閣領有宣言が日清戦争中など関係ない
国内のことを海外に向けた公式表明をする必要はなく
日本の尖閣諸島正式領有を知った後も中国は何の抗議もしていないし
戦後も一貫して尖閣諸島を琉球政府領土と認めていた
どう見ても元々の日本領だ。
尖閣諸島問題を国際裁判所に持ち込んだら日本の100%勝利だな

「95%の確率で勝つが」本音では勝てる見込みがないので100%と言えないのかな
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/524.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK127] “人権救済機関法案”知られざる危険性…自民・稲田議員が警告 ーーーこんな検察審査会のような、「人権監視機関」は不要だ。 怪傑
11. 2012年3月16日 14:15:52 : 0IiDlntq6g
自民党の支援団体である
「自由同和会」は二十日に
自民党本部で全国大会を開き、「再出発を図り、

是が非でも成立を図らねばならない」(二〇〇八年度運動方針)として、
自民党と一体となって法案の再提出・成立に執念をみせました。
同法案を担当する自民党・人権問題等調査会
(太田誠一会長)も昨年十二月から活動を再開させています。
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik07/2008-05-27/2008052702_03_0.html
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/625.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK127] インタビュー:消費増税案、強行なら賛成できず=小沢民主元代表 (ロイター)  赤かぶ
33. 2012年3月16日 14:17:38 : 5mLzBGNdZw
>>29. 2012年3月16日 13:24:55 : 3W9XNo7igM
天橋立愚痴人間は、私利私欲のために小沢氏を裏切って、いつの間にか消えていった政治屋どもと同じパターンを辿ってるね。
せいぜい反小沢を気取って吠えてなさい。そのうち恥にまみれて消えていくだけだから。


鋭い指摘です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/640.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK127] “人権救済機関法案”知られざる危険性…自民・稲田議員が警告 ーーーこんな検察審査会のような、「人権監視機関」は不要だ。 怪傑
12. 2012年3月16日 14:17:50 : 0IiDlntq6g
「福田政権になり、自民党幹部に

『人権擁護法案』推進派が多数登用」

(自由同和会の〇七年度事業報告)され、
動きが活発化。党人権問題等調査会の顧問には、
伊吹文明幹事長、古賀誠選対委員長、


谷垣禎一政調会長、二階俊博総務会長ら
自民党四役が名を連ね、今年二月から四月にかけて議論を重ねてきています。
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik07/2008-05-27/2008052702_03_0.html
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/625.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK127] 小沢冤罪裁判 小沢叩きの司令塔は誰なのかが焦点 (ひょう吉の疑問) メジナ
53. 2012年3月16日 14:19:29 : 0IiDlntq6g

自民公明の時代が懐かしいんでしょう

官僚やマスコミは
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/542.html#c53

コメント [政治・選挙・NHK127] 石川議員の虚偽報告書、上司指示で書き換えか 複数検事、関与の可能性(産経) otoppi
22. 2012年3月16日 14:22:20 : CCKHW3D5xM
小沢裁判が検察起訴だったら、この捜査報告書問題で公訴棄却だったかもね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/651.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK127] どこまで転がり落ちるやら:偽証罪も動かぬ証拠が (八木啓代のひとりごと)  赤かぶ
04. 2012年3月16日 14:24:11 : aVaG0FHzqk
本当にどこまで落ちるのやらー。ため息が出ます。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/648.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK127] インタビュー:消費増税案、強行なら賛成できず=小沢民主元代表 (ロイター)  赤かぶ
34. 2012年3月16日 14:25:04 : 5mLzBGNdZw
>>21. 天橋立の愚痴人間 2012年3月16日 10:23:55 : l4kCIkFZHQm9g : saCmvQLjSs
>そんなに小沢が嫌いなら、なんでずーーーーっと粘着してるの?

>>小沢ファンクラブの皆さんへの反論さ。
>>ファンクラブとして、更なる反論が何故出来ない。


はっはは・・・
無視だよ。無視しているだけ。

我々みたいに「天下国家」のことを考えていると結構忙しいのよ。



http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/640.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK127] インタビュー:消費増税案、強行なら賛成できず=小沢民主元代表 (ロイター)  赤かぶ
35. 2012年3月16日 14:25:54 : yLgbDylyBI
【 インタビュー記事 更新 】

3月15日(木)


http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTYE82E04K20120315?pageNumber=3&virtualBrandChannel=0&sp=true

に掲載された

インタビュー記事をアップしました。

詳しくは、発言・出演記録をご覧ください。

http://www.ozawa-ichiro.jp/index.php
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/640.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK127] 最後の聖戦は、全面敗訴(小沢裁判)。「闇の者」の正体は、内なる敵だった。 阿闍梨(あじゃり)
40. 2012年3月16日 14:30:57 : lfk702LQks
>>ObnzX9gnP6sann氏
貴君は他スレで言葉を交わした方かな?

阿闍梨センセが、訴追委員会が動かない=敗北
こう定義付けたのは、他に裁判所を訴える方法がない以上
仕方ないでしょう

センセは、裁判所を相手に戦って勝とうとしてたので
ここを緒戦に司法本丸へ攻め込めない以上、時間を浪費しただけ
『無罪判決を引き換えに裁判所と和睦=敗戦』なんでしょね

多くの人は『無罪判決を引き換えに裁判所と和睦=勝利』と思ってる
センセにとっては、それも敗北なんじゃないかな?

訴追委員10名(唯一の力)は何故動けないのか
・・・ある意味これが本件の本質★笑顔のファシズム★
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/603.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK127] どうなる消費増税 執行部一任取り付け、閣議決定、採決 、どこまで行けるか? (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
07. 佐助 2012年3月16日 14:38:41 : YZ1JBFFO77mpI : gHqpcm4bVU
消費税値上げは国民多数派は建前では容認して本音では反対なので投票は避けます。そして民主党多数派は消費税の値上げは公認です。


【消費税値上げは建前では容認、本音では反対,選挙では投票は避ます】
国民は消費税値上げを主張する政党への投票行動は、どうしても避ける。建前では容認、本音では反対なのです。民主党多数派は「消費税値上げ是か非か」で総選挙を争うことを決意しています。

【消費税値上げを対立要素にすると選挙で必ず敗北する】
国民は消費税「やむ得ない」と認めても消費税増税を主張する政党への投票は避けます。つまり消費税を対立軸にした選挙で,勝った政党例は,世界に一つもない。選挙で勝利してから消費税をアップした与党で,次の選挙で敗北しなかった例も一つもない。

【民主党多数派は消費税値上げです】
野田内閣と民主党多数派は、断固として「消費税値上げ」を対立軸に総選挙を争うことを決意しています。消費税アップ反対の小沢派百人が解散を恐れていると思っているためで小沢派百人が反対票を投じて除名できたならば、民主党の地すべり的大敗北が避けられると幻覚しています。

【小鳩派百人だけが消費税値上げに反対です】
消費税値上げ法案が提出されると小鳩派百人は除名と早期解散を避けるため欠席するはずです。欠席者を除名すれば過半数を割るから,野垂れ死に解散となる。それを避けるために,もう一度首相(民主党総裁選をやらなければならない)の首をすげ替えてから解散しなければならなくなる。

【消費税値上げ是か非を政治的対立要素にしたくない自民党と公明党】
ところが自民党は,解散が早ければ早いほど有利と思い込んでいる。そこで自民党と公明党は消費税値上げ是か非を政治的対立要素にしたくないから,消費税値上げ法案を議会に提案されても、これを引き延ばし、失言に食らいつき上げ足に終始するはずです。

【民主お化けと一緒に水没する】
自民・公明案で妥結したら、抱きついた民主お化けと一緒に水没することになる,そして自民党との大連立も流れる。消費税値上げ法案の議決強行前に,民主党政府に不信任案をつきつけざるを得なくなる。

【第三勢力は漁夫の利】
この茶番劇ドタバタ芝居に自民・公明・民主の三党の人気はさらに低下していきます。固定概念を閉じ込められたため、既成政党制度を否定する、石原新党(小沢氏新党)と橋下新党の漁夫の利は拡大されることになる。

【民主党が勝てるのは自民・公明に対してのみ】
民主党は自民・公明に対してのみ,地滑り的大敗北を避けられるのです。隠れた対立要素は二大政党制の腐敗・不信なので,第三の勢力に国民の多数が投票します。消費税値上げが対立軸なので地滑り的に政権与党は少数派になります。そして第三の勢力が多数派を占めます。

【任期ギリギリ解散が濃厚】
経済対策云々や民主党の比例区80 議席縮小提案と、少数党に有利に比例配分方式は、民主党政権を延命させる駆け引きになるから衆議院の任期ギリギリ解散となるだろう。(小選挙区5減と比例区40 減前後、少数党の有利な配分率は50%以下の可能性が高いことも任期ギリギリ解散が強い)

【第三の勢力は過半数を越えます】
石原新党と橋下新党が、総選挙で統一行動(同一名簿での立候補)する可能性が高い。両党が別々に立候補すると、自民と公明のように、小選挙区と比例区で、石原新党と橋下新党の両方に投票分けが発生させるため、石原新党と橋下新党の当選者の合計は、過半数を越える。そしてこの勢力は米国にNOと言える日本をめざしてシャフルする。

【自民党・民主党は3分の1になる,そして民主党元首相の落選が避けられない】
国民は消費税値上げを主張する政党への投票行動は、どうしても避ける。建前では容認、本音では反対なのです。しかも隠れた政治的対立要素は二大政党制の腐敗・不信です。そして既存政党は全く世界信用収縮恐慌を認識していません。次期衆議院選挙では道州制は対立要素にはならない,「消費税値上げ是か非か」は避けては通れない。「デフレ解消」や「脱原発」や「自然エネルギーからの産業革命」も具体化されていない。小沢新党が合流すると自民党・民主党は3分の1になる。そして民主党元首相の落選が避けられない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/645.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK127] 塀の上を歩く人物に求刑が (広瀬誠(Makoto Hirose)のblog)  赤かぶ
06. 2012年3月16日 14:39:14 : BIgfJMRMNE
>塀の上を歩かない事でなかった事は明白と思われる。

ぬかせ!!この推認野郎!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/655.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK127] ◎野田は小沢を論議の場に招致せよ (永田町幹竹割り)  赤かぶ
25. 2012年3月16日 14:43:39 : BIgfJMRMNE
>02さん

それを言ったら「日刊ゲンダイ」も同じになる。
呼び方に関してはあまり干渉しないほうが良いよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/647.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK127] 大阪からも改革の火の手を上げよう! 3.28 ザ・シンポジウム in Naniwa smac
02. 2012年3月16日 14:44:27 : rIW7X1bm3c
まあ、こういうシンポジウムに「大阪維新の会」は絶対に顔を出さないね。
それはなぜか、その理由は何か、裏まで考えてみることだ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/658.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK127] 検事、法廷証言も矛盾 出版前の「石川氏の著書と混同」 (朝日新聞)  赤かぶ
50. 2012年3月16日 14:51:55 : 3ntiY2tu3w
>検事、法廷証言も矛盾 出版前の「石川氏の著書と混同」

4億円の出所で、小沢の発言がころころ変わるのは隠蔽の意図があるだ。

それに反し、田代検事の法廷証言の矛盾は、あまりにも職務上の外圧が強いため
病気になった可能性がある。したがって今後田代証言はなかったものとして
小沢裁判は進行することになる。

http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/620.html#c50

コメント [政治・選挙・NHK127] 川村(水谷建設元社長)を共謀罪−検察審査会の偽計業務妨害罪で告発する 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
90. 2012年3月16日 14:55:00 : 3ntiY2tu3w
>89

ご指摘ありがとう。

字は間違っても、言ってることは正しいだろ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/585.html#c90

コメント [政治・選挙・NHK127] これでは消費税増税はとても無理だ  天木直人   赤かぶ
25. 2012年3月16日 15:02:45 : 3ntiY2tu3w
>08
>いつものパターン小沢さんは土壇場で消費税値上げ法案に反対せず。

そのとおりだ。「いうだけ番長」2代目だ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/631.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK127] 3月14日 最高裁事務総局作成"くじ引きソフト"は開発仕様書では要求していない「ハンド入力」が可能だった(一市民が メジナ
21. 2012年3月16日 15:03:01 : cOwplHfWlU
最高裁判所ではなくて最低裁判所だな。

ばれないと思ってインチキソフトを作らせたヤツ、中にいるのは分かっている手を上げて出て来い。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/608.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK127] [小沢裁判] 捏造検事「偽証罪」でも立件へ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
25. 2012年3月16日 15:05:11 : 3ntiY2tu3w
>[小沢裁判] 捏造検事「偽証罪」でも立件へ

報告書が捏造であろうとなかろうと、小沢有罪には客観的な
証拠がある。 ここが村木事件と違うところだ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/638.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK127] 橋下は売国奴! <河村・名古屋市長>南京事件否定発言 橋下・大阪市長「慎重にすべきだ」 堀川
64. 2012年3月16日 15:06:33 : bW0kgIpTJg
63、、、はいはい!!うっとうしいな 糞してねとけ 気味の悪いコメント
サンキュウ!!
おまえらの偏狭で身勝手な精神構造もわかったよ
俺のコメントはあんたらを映す鏡さ 人達って?他の俺なんかと違い よく勉強
していらっしゃる方達をふくませるなよ 卑怯者め!!わけ解らんロジックで  くだらん主張すな 俺の糞文を一日三回の服用をおすすめする、、、
用法用量は守ってくれ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/546.html#c64
コメント [政治・選挙・NHK127] 「合併特例債」活用し豪華新庁舎建設進める主な自治体リスト- 週刊ポスト-「財源がない」といって国民に増税を押し付け gikou89
04. 2012年3月16日 15:08:10 : vtaXSg5Mqs
さらに周南市(山口県)も合併特例債を使って新庁舎建設を予定しています。シロアリは公務員だが、それをチェックしえない地方議会議員にも問題があるが、そうした地方議員を選ぶ有権者も無自覚、無責任体質だと言わざるを得ない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/644.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK127] 生活保護費で遊ぶ若者 kibou101
17. 2012年3月16日 15:13:55 : FHVyh15Kso
雇用の形態が正社員から派遣へシフトしていった過程で、
雇用保険の仕組みも、それに合わせて変化させなければいけなかった所を、
政府・官僚ともにサボタージュしていた「ツケ」がリーマンショックの際の
「派遣切り」の際に露呈して、「失業保険を受けられない労働者」が続発した。
そこで、失業保険の代わりとして「緊急避難的に」生活保護を代用した事が大きい。
その結果、従来の「プロ生活保護受給者」以外に、若者の「職が無いから生活保護」というパターンが
一般的になってしまった感があり、この「失業保険代わりの生活保護」という実態が
限りなく「プロ生活保護受給者」に近くなっている事が、反発を招いているのだろう。

問題は、「生活保護の給付条件を厳しく査定しろ」という正論に対して、
「生活保護の申請者の身辺調査にかかる費用こそが見えない膨大な経費なんだ、
そんな無駄なコストにカネをかけるなら、『ベーシック・インカム』の方が余程効率的だ」という意見が必ず出てくる。
ところが、そういうBIを主張するお仲間たちが、「労働者の雇用保険の保険料を払いたくないから、と正規社員から派遣へ」と雇用形態を変えた人たちでもある。

雇用形態をメスを入れないで、生活保護の「水際作戦」を復活させても、「プロ生活保護受給者」以外の、本当に保護が必要な人を苦しめるだけ。
正すべき項目とその順序をきちんとさせて、改めてゆくべき。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/639.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK127] [小沢裁判] 捏造検事「偽証罪」でも立件へ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
26. 2012年3月16日 15:15:52 : oGiuIQ03A2
25. 2012年3月16日 15:05:11 : 3ntiY2tu3w

どんな証拠?
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/638.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK127] どこまで転がり落ちるやら:偽証罪も動かぬ証拠が (八木啓代のひとりごと)  赤かぶ
05. 2012年3月16日 15:15:58 : eJcwQUA9aU
話がややこしくなってきた.
以下の推察は如何でしょうか.

田代は録音にある通りの正しい報告書を聴取直後に「1日で」作成し、上司に提出した.

上司が、「この報告書では検察審の委員は小沢を不起訴相当としてしまう可能性が大である」から、書き直すように、と言い、田代に差し戻した.

そこで、田代は石川を取り調べた他の検事と相談し、「数日かけて」虚偽の報告書を作成し、上司に提出した.

上司は、この報告書なら検察審の委員は起訴相当とするであろうと判断し、了承した.

http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/648.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK95] “竹中の大罪“ 振興銀疑惑 木村剛よりもっと悪い 国会招致の動きも (日刊ゲンダイ) インビクタス
28. 2012年3月16日 15:25:41 : Ra8zn85E9U

あの「推認」登石裁判長によって、木村剛、有罪らしいが、
メール妨害より、粉飾決算の方がはるかに問題では!?

AIJの社保庁の天下りに論点ずれて報道されているが、
金融庁の監督責任・・・

特に小泉竹中時代に「登録制」を「認可制」にして、
ちゃんとチェック体制を築かなかったのは大問題では!??

ゴールドマンサックス崩壊で、小泉竹中の悪事が暴かれそう・・・


http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/311.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK127] 民主の増税反対勢力、21日に「消費税を考える国民会議」設立 - Yahoo!ニュース・産経新聞 千早@オーストラリア
05. 2012年3月16日 15:26:42 : GqSxitx6i2
消費税増税絶対反対!!!

反対、はんたい、ハンタイ、HANTAI、hantai

歴代総理の連帯責任だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/637.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK127] 3月14日 最高裁事務総局作成"くじ引きソフト"は開発仕様書では要求していない「ハンド入力」が可能だった(一市民が メジナ
22. 2012年3月16日 15:31:50 : QwA0ogwG7Q
19氏の感想に拍手。


http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/608.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK127] 「代表なくして消費税増税なし!」を旗印に民主党、自民党、公明党議員にプレッシャーを! (情報流通促進計画 by ヤメ記者 為せば成る
02. 2012年3月16日 15:35:04 : rWmc8odQao
森田実氏
「「苛政は虎よりも猛し」というのは、「厳しい重税政治は人食い虎よりもおそろしい」という意味です。これは中国の古典『礼記』に出てくる孔子の言葉です。苛酷な重税政治を戒める言葉です。ところが、わが国では、野田首相が、国民に重税を課す政治を最優先課題として突っ走っているのです。その上、この動きを止めなければならない野党第一党の自民党総裁が同調しているのです。さらに、東京の大マスコミが、そろって野田首相の「苛政」を支持し、応援しているのです。とうてい許されることではありません。野田首相の「苛政」に反対する国民運動を起こすべきです。」
https://twitter.com/#!/minorumorita/status/180528799744671744
https://twitter.com/#!/minorumorita/status/180528891788664832

小沢一郎氏は起こしています。小沢一郎氏を支持します。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/656.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK127] 虚偽記載、検察の組織的な“犯行”か!陸山会事件で (zakzak)  赤かぶ
03. 2012年3月16日 15:37:16 : mO1jfnawtQ
あの三軽子会社ZAKZAKが

今さら何を言っても

無罪判決時のためのアリバイ作り

なるほどゲンダイが売れるはず。


http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/657.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK127] これでは消費税増税はとても無理だ  天木直人   赤かぶ
26. 2012年3月16日 15:38:07 : nVYxbQvl8M
野田総理の不退転の決意とは本来なら政治生命をかけるという意味なんですけど、本人は決してそんなつもりで言っていません。
昨年の管や野田はとにかく言葉が軽い。それに引き換え鳩山はもう少し立ち回りようがあったと思う。つまり自分でかってに期限を5月までと自分の首を絞めて辞めざるをえなかったのもどうかとも思う。
<8>、<25>のかたもう少し様子をみてから批判しようよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/631.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK127] インタビュー:消費増税案、強行なら賛成できず=小沢民主元代表 (ロイター)  赤かぶ
36. 2012年3月16日 15:38:54 : UunCtWGTXo
野田総理の嘘つきペテンぶりがよく分かる動画は、下記のURL
是非拡散希望します。

http://www.youtube.com/watch?v=y-oG4PEPeGo

野田総理の無知・無能ぶりがよく分かる動画は、下記のURL
是非拡散希望します。
http://www.youtube.com/watch?v=LHtfZEOqzEw&feature=related

上記の映像を見ればいかに今の日本が危ういか国民はきずくと思う。
権力維持だけを願う野田・自ら締結しようとする条約の内容も知らず
サインだけする様な馬鹿が日本のトップに居る事自体日本の悲劇である。
この様な総理を我々国民は、信任した覚えはない!!!

http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/640.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK127] ◎野田は小沢を論議の場に招致せよ (永田町幹竹割り)  赤かぶ
26. 2012年3月16日 15:40:21 : B34o2KUiQk
組織というものは、権限を与えないと何もできないの、知ってるよね。
役職を与えないだけでは飽き足らず、党員資格まで停止するなんて狂気。
それで「小沢は何もできない」なんてパワハラと同じ。

牢屋に入れた人を、周りから石を投げていじめてるのに等しい。

こんな醜態を見せられる子供たちがかわいそうだ。

小沢さんは「僕ならこうする」って明言してるでしょ。
自分の周りでは「小沢にやらせてみればいい」という人、増えてます。当然ですね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/647.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK127] 川村(水谷建設元社長)を共謀罪−検察審査会の偽計業務妨害罪で告発する 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
91. 2012年3月16日 15:40:58 : tfr4xa1ypE
@「検察審査員候補者名簿管理システム」の仕様書上、審査員候補者名簿への「ハンド入力」についての記載がないが、最高裁事務総局の指示により「ハンド入力」機能が付加された。(一市民)

A 混同ストーリー検事・田代政弘に対する告発は、八木啓代さんを代表とする「健全な法治国家のために声をあげる市民の会」から出されている。

B 本投稿で記載の「二の矢三の矢」(藤島)
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/585.html#c91

コメント [政治・選挙・NHK127] 塀の上を歩く人物に求刑が (広瀬誠(Makoto Hirose)のblog)  赤かぶ
07. 2012年3月16日 15:41:16 : ITmBcd9xhE
こんなの、ただの痛いクレーマーレベルの論理じゃね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/655.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK127] 塀の上を歩く人物に求刑が (広瀬誠(Makoto Hirose)のblog)  赤かぶ
08. 2012年3月16日 15:43:05 : mThbb1hpSE
広瀬誠?いい根性だね〜馬鹿には間違いないが
いたたまれなくなって書かずにおれんかったんかなぁ〜
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/655.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK127] [小沢裁判] 捏造検事「偽証罪」でも立件へ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
27. 2012年3月16日 15:45:02 : R7ou8ABjvg
TBSが現金受け渡し場面を隠し撮りしてた。
実際に放送されている。自分も見た。動かぬ証拠だ。


・・・・・・・・・とかいう証拠ですか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/638.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK127] 「震度5強」でも、高級料亭で平然と日本酒を飲み続けるマヌケな総理大臣・野田佳彦の正体。前総理・(文藝評論家=山崎行太郎) 為せば成る
09. 2012年3月16日 15:45:53 : nVYxbQvl8M
野田にやさしい訳でもなんでもないと思います。
マスコミにとって野田は組し易しとおもわれているから、野田の批判をしないのでしょう。管のときも同じ。それに引き換えマスコミにとって小沢はいなくなって欲しいのでしょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/635.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK127] 陸山会事件小沢公判での指定弁護士の論告について  名城大学教授・弁護士 郷原 信郎  赤かぶ
196. 2012年3月16日 15:47:46 : 0EopofEgjc
>>195

ちょっとタンマw

>批判対象にしているのは「裁判は民意で判断すべきものであって(>>130)、結局、善悪(正義)は民意でしかない(>>118)」という0EopofEgjc氏の意見。

オレがいつそんな事言ったんだ?w
アンタが引き合いに出してるオレのコメ

>>>公正中立な立場から見ると、それらの異なる「民意」のどっちが悪いなんて決めつけられないだろうな。(>>118

相反する民意があれば、一方が正しく、もう一方が悪いなどと簡単には判断できないって言ってるんだろうが。
アンタは最初から小沢を疑ってる人間の意見を悪と決め付けてるんじゃないか?

>>>その国民の民意を無視したら「民主主義」じゃないだろうがw(>>130)、

その通りだろ?
罪刑法定主義の件でも言ったが、民主主義を標榜している限り裁判であっても民意を無視することはできないんだよ。
なんでこんなこと議論しなくちゃならないんだ?w
当たり前の事じゃないのか?www
それになんで天動説が出てくるんだ?
天動説やその他もろもろの物理法則は、それが間違いだと証明されて初めて「つまり、「自然にはない理論」なわけ」って言えるんだよ。
それまでは「自然界の物理法則を見つけたぞー」って思ってる。
それに比べて「基本的人権」は、人間がそう決めたからそうなんだよ。
「人権の普遍性」だってそう決めたから、憲法でそう決められている間はそれに従うってだけの事だ。
だからこれからもしも日本が絶対君主制を採用したら、基本的人権なんて無くなるかもな。
まぁ、あれだ、ジャイアンツ長嶋引退の時の名言だってやつ、「巨人軍は永遠に不滅です!」だっけ?
それと一緒だよw
でも物理法則は人間が決められるものじゃない。

あーこのコメカキコしながら>>194見ててなんとなく分かったよ。

>「いや、時代にとらわれない普遍的な判断基準(正義)があってもいいだろ」と言ってるのが私ら。

なんてまどろっこしい言い方すんなよw
まるで弁解じゃねーかwww
要は「オレたちの意見はゼッテ―(普遍的にw)正しいんだ」って言いたいんだろ?w

アンタやっぱ自家撞着に陥ってるぞ。

>何度も言うがその時代で正しいと思われていた正義が変化すること自体は否定してない。
批判してるのは、「そういうもんでしかない」という意見。変化しないことも有りだと。

社会の変化とともに正義や価値基準も変化することは認めていながら「変化しないことも有りだと」?w
いや違うな、こういう事か?
「何度も言うがその時代で正しいと思われていた正義が変化すること自体は否定してない、だが肯定もしない」
なるほどねぇ〜w
今までずーっと変化し続けてきて今があるんだぞ?
まぁお話としては否定しないが、この世の中でずーっと変わってないもの、なんか一つでも思いつくか?

よくもまぁユークリッド幾何学なんか持ち出してきて、挙句は批判的合理主義?w
反証テストでもしてたつもりか?
大体誰が仮説の話をしてるんだ?
オレはしてないぞ、オレが話してたのは裁判なんかの今の現実の事だからな。
そっか、アンタか!www

いや、もういい、分かったよw
あーそうですね、オレも郷原も間違ってますね、アンタが正しい!!!www
私が言ってる事はアドホックな仮説でした、ハイハイ、どーもすいませんでしたねw

そんなに小沢が好きか?そーか・・・
いやホント余計な口挿んで悪かったな。



http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/535.html#c196

コメント [政治・選挙・NHK127] 保安院、原子力防災指針の改正に反対していた 平成鞍馬天狗
05. 2012年3月16日 15:50:04 : mThbb1hpSE
札幌で外資系のホテルのフロント業務の人材募集で、時給750円です。
月給では、手取り10万がやっとです、民間の現実です。
英会話は、当然の資格です、あまりの格差でないかい?
地方ほど、官民格差は顕著です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/646.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK127] 野田首相 ”一升酒宴会”で密会した主賓は「みのもんた」 (女性自身)  赤かぶ
18. 2012年3月16日 15:54:27 : nVYxbQvl8M
野田とみのもんたといいコンビです。手塚補佐官もいい仕事していますね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/627.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK127] 3月14日 最高裁事務総局作成"くじ引きソフト"は開発仕様書では要求していない「ハンド入力」が可能だった(一市民が メジナ
23. 2012年3月16日 15:55:19 : dYBNeUTVss
あきらかに裏仕様で、開発仕様書には載せるな!と指示があったことは明白。
裏仕様書はきっとどこかにあるはず。もしくは既に処分したか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/608.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK127] どこまで転がり落ちるやら:偽証罪も動かぬ証拠が (八木啓代のひとりごと)  赤かぶ
06. 2012年3月16日 15:55:19 : BIgfJMRMNE
八木さんのブログコメントで「小沢氏は確かに黒に近いグレー」とか書いている輩がいるけど、そっくりそのまま検察リークのマスゴミ報道を未だに信じているようじゃ思考能力の欠如か半分死んでいるんだろう。
世も末だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/648.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK127] 「代表なくして消費税増税なし!」を旗印に民主党、自民党、公明党議員にプレッシャーを! (情報流通促進計画 by ヤメ記者 為せば成る
03. 2012年3月16日 15:55:25 : 32elNXo2eU
「ふざけんなよ! 我々の我慢もここまでだ」という気持ちをぶつけよう!
 そうだ。そのとおり、、、。
 投稿者の「為せば成る」何事も。そうだ、為せば成る。強い意志力だけ
 
 我々従順な国民の底力を見くびっちゃいかんぜよ!

 耐えに耐えてきた我々国民を「舐めたら遺憾ぜよ!」
 
 我々の怒りがどれほどのものか、騙しちゃいかんぜよ!
 
 お子チャま内閣を打倒することだって、叶わぬことではないぜよ。
 
この我々の憤りが強力なモーテヴェーションとなって、猛威を発揮する時が今なのかもしれない。
 一人ひとりの力は微力である。だが、その小さな力が結集したとき、想像を絶する強大な力となる。
 先ずは投稿者が発案するように『国会便覧』、あるいは『国会要覧』を入手してみよう。
 書店へ行くことはない。投稿者が記しているアドレスにアクセスすると、アマゾンのページに入る。
 私は半信半疑でトライしてみた。
 通常\2,850のところ、中古で今なら\122+\250=\375で1,2日以内で自宅に届く。早速注文した。明日は土曜日だが、『国会便覧』を待つ間、雑務の合間を縫ってインターネットで検索。増税推進派と思しき民主党議員のメールアドレスを入手。自宅のPCからメールを送付することが、国民運動の一環として有効な手段とならんことを祈願しつつ。、、
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/656.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK127] 3月14日 最高裁事務総局作成"くじ引きソフト"は開発仕様書では要求していない「ハンド入力」が可能だった(一市民が メジナ
24. 2012年3月16日 15:56:01 : mye3HjWQS6
小沢氏冤罪事件はパンドラの箱だったんだね

国民の多くは「たぶん大丈夫だろう」と信じさせられた組織が犯罪組織だと判明させてしまいました。

殆どのマスコミ、報道機関

検察・検事

裁判所・判事・事務員

官僚・公務員

殆どの政党・政治家

殆どの宗教団体

経団連企業・労組

御用学者・大学

日本では殆どが犯罪組織でした。



http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/608.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK127] 最後の聖戦は、全面敗訴(小沢裁判)。「闇の者」の正体は、内なる敵だった。 阿闍梨(あじゃり)
41. 2012年3月16日 15:57:07 : tfr4xa1ypE
八木さんだけではなく、一市民さんも戦術的に高いポジションにある。
藤島さんもまた、独自に戦術を練り、二の矢を番えている。

http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/603.html#c41
コメント [政治・選挙・NHK127] ◎野田は小沢を論議の場に招致せよ (永田町幹竹割り)  赤かぶ
27. 2012年3月16日 15:58:08 : nVYxbQvl8M
<3>さん無視、虫,蒸し,無私、無死、蟲,生し、むし、
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/647.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK127] スパモニ、岡田の詭弁、“脱原発でも経済回る”中小企業実践ネット (まるこ姫の独り言) メジナ
14. 2012年3月16日 16:08:52 : UunCtWGTXo
野田総理の嘘つきペテンぶりがよく分かる動画は、下記のURL

http://www.youtube.com/watch?v=y-oG4PEPeGo

野田総理の無知・無能ぶりがよく分かる動画は、下記のURL

http://www.youtube.com/watch?v=LHtfZEOqzEw&feature=related

11月11日の佐藤ゆかり氏の質問にしどろもどろの野田総理、
TPPの中身について何も理解していない事がこの動画によりはっきりしました。
国際条約締結を進めようとする本人が、
その条約の内容さえ把握していないと言うのは、
893に白紙委任状と実印を預ける事に等しく、
資産をみぐるみ剥がされることなのである。
この様な輩に日本の将来を委ねている事に絶望する。
現政権やそれを支える執行部は、売国奴集団である。
心ある民主党議員には、危機意識が無いのか?

http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/636.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK127] 元産廃会社社長市長によるがれきの全国拡散推進 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
07. 2012年3月16日 16:10:48 : rWmc8odQao
「本当に桜井市長はヒーローなのか。」

我田引水の単なる営業マンでしたね。
なんというか、この問題、どのようにやっても利権がからむので、本気で国民が議論すべきことではないような気もします。どちらの側に立ってもどちらかの利権の代弁者になりそうで…
しいて言えば経済復興のためにも地元の業者にお金がいったほうがいいのではないかということぐらいですかね。

植草氏、がんばってください。応援しております。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/650.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK127] 3月14日 最高裁事務総局作成"くじ引きソフト"は開発仕様書では要求していない「ハンド入力」が可能だった(一市民が メジナ
25. 2012年3月16日 16:17:06 : 9Ni0RoXeLg
23様

鋭い指摘です。
裏仕様はありました。
最高裁は不覚にも間違って裏仕様を森ゆうこ議員に届けました。
森ゆうこ議員は裏仕様書を持っておられると思います。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/608.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK127] 首相「ボコボコだが、頑張る」 日本新党の同期に本音 平成鞍馬天狗
11. 2012年3月16日 16:18:44 : 8DyNVB2erE
首相「ボコボコだが、頑張る」 
亀井代表「消費税なんてチマチマしたことをやる時ではない。大胆な、思い切った政治をやらなければならない」

チマチマだからボコボコ

もっと他に喫緊な重要課題があるだろう。

ガレキは利権で積んだまま。
4号機は使用済み核燃料のリスクが増大。
300km圏外の大阪遷都の話まで出ている。

首都壊滅で橋下大阪臨時政府が誕生してしまうぞ!



http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/653.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK127] 陸山会事件小沢公判での指定弁護士の論告について  名城大学教授・弁護士 郷原 信郎  赤かぶ
197. 2012年3月16日 16:23:49 : tfr4xa1ypE
マットに沈む「天橋立愚痴人間」
こりゃあ、駄目だwwwwww.......まさに、小沢教! 小沢信者wwwwww
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/640.html#c24



http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/535.html#c197

コメント [政治・選挙・NHK127] どうなる消費増税 執行部一任取り付け、閣議決定、採決 、どこまで行けるか? (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
08. 2012年3月16日 16:23:54 : Wfn5BpYNpk
小沢G大量動員「しっかり反対論を」造反武器に

 民主党の小沢一郎元代表は、自らが率いる党内最大勢力の小沢グループ(約120人)の面々に対し、消費税率引き上げ関連法案への反対論をあおっている。

 しかし、グループ内からは「野田首相が決意を固めたら、閣議決定を阻止する手だてはない」(幹部)との声も漏れ、関連法案の事前審査は勝負所ではないとの見方が広がっている。

 「とにかく合同会議に出席し、自らの意見を述べるように」

 小沢元代表を会長とする勉強会「新しい政策研究会」の東祥三事務総長(元内閣府副大臣)は15日の会合で、こう指示した。同勉強会は、小沢グループの一新会(衆院当選2回以上)、北辰会(同1回)の議員が中心の組織。東氏の指示は、集まった約90人に対し、合同会議で増税反対論を主張するよう号令をかけたものだ。

 小沢グループの幹部は、増税反対派の大量動員で、関連法案の了承を物理的に阻止できると楽観視しているわけではない。幹部の一人は「しっかり反対論を主張しておかないと、国会での採決で反対する際につじつまが合わなくなる」と語る。関連法案成立を阻止するには、国会提出後、採決を巡る攻防で「造反を武器に勝負をかけた方が効果的」とみるからだ。

(2012年3月16日07時53分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20120316-OYT1T00114.htm
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/645.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK127] [小沢裁判] 捏造検事「偽証罪」でも立件へ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
28. 2012年3月16日 16:24:38 : Ra8zn85E9U

あの「推認」登石裁判長によって、木村剛、有罪らしい


木村元会長に有罪=「主導的に関与」−振興銀検査忌避・東京地裁

 業務に関するメールを削除して金融庁の立ち入り検査を妨害したとして、銀行法違反(検査忌避)罪に問われた日本振興銀行(民事再生手続き中)の元会長木村剛被告(49)の判決が16日、東京地裁であり、登石郁朗裁判長は「積極的、主導的に犯行に関与した」として、懲役1年、執行猶予3年(求刑懲役1年)を言い渡した。(2012/03/16-15:00)


が、メール妨害より、粉飾決算の方がはるかに問題では!?

AIJの社保庁の天下りに論点ずれて報道されているが、
金融庁の監督責任・・・

特に小泉竹中時代に「登録制」を「認可制」にして、
ちゃんとチェック体制を築かなかったのは大問題では!??

ゴールドマンサックス崩壊で、小泉竹中の悪事が暴かれそう・・・

http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/638.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK127] どうなる消費増税 執行部一任取り付け、閣議決定、採決 、どこまで行けるか? (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
09. 2012年3月16日 16:24:46 : yLgbDylyBI
◎樽床幹事長代行定例会見・録画〖3/16〗

http://www.ustream.tv/recorded/21137051
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/645.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK127] ◎野田は小沢を論議の場に招致せよ (永田町幹竹割り)  赤かぶ
28. 2012年3月16日 16:27:30 : o3kAbXN6ps

偉そうにしているのは、誰からも相手にされていない証左。


チホ―爺さんは、早くお隠れください。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/647.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK127] 科学的社会主義・日本共産党批判――マルクス主義の反人間(労働者)的・抑圧的本質を批判する。(その19)「等価交換の欺瞞性 Y. Kakasi
05. 母系社会 2012年3月16日 16:28:42 : Xfgr7Fh//h.LU : osJXujfQhI
多くの人が、マルクスの唱えたマルクス主義=共産主義とは、
まず、歴史観としては階級闘争史観であり、共産主義とは
共産主義社会の実現を目指している運動だと理解していますが、
これらは、厳密に言えばマルクスが唱えた共産主義の誤った
解釈です。

なぜ、このような誤解が生じたのかと言えば、それはマルクス
主義の後継者たちが共産主義を誤って解釈し、世間に広めた
からです。

マルクスが生きていた頃の西欧哲学界では、デカルトが唱えた
「物心二元論」をどうしたら克服できるかという大きな課題を
抱えていました。

なぜなら、物と心は別々の実体であり、別々の原理で活動=運動
しているという「物心二元論」では、物(身体)と心(精神)から
成る肝心の人間が説明できないからです。

また、この頃の西欧哲学界には、中世以来続く「普遍論争」という
未解決のテーマもありました。この「普遍論争」とは、概念は実在
するという実念論と、実在しないという唯名論の存在論を巡る論争
でしたが、これも未解決でした。

この二つをマルクスは、「唯物史観」=「関係主義」という新しい
世界観を確立することで解決し、その視点で「資本論」を書いたの
です。

ですから、マルクスは、たとえば人間は「社会的諸関係の総体」
であるとか、人間や社会、商品、資本などの重要な概念の全てを、
「関係」という視点で規定する理論をつくりあげたのです。

通常、「物心二元論」は、「唯物論」=「物質一元論」で克服された
と解釈されていますが、エンゲルスは「自然弁証法」で・・・

「人々は脳の分子・化学運動に思惟を実験的に還元することであろう。
だが、思惟の本質がそれで尽くされるであろうか。」

と述べて、思惟=思考=意識活動=を物質に還元しても、人間の意識
活動の有り様=機制が解明されたわけではないこと、つまり近代科学
流の「原子論的」、「要素還元主義」的発想法=対象の解明とは、
対象の究極的な構成物=素粒子=素材を解明することという考え方=
の誤りを指摘していました。

しかし、大半のマルクス主義者は、近代科学のこうした発想法=
実体主義=本質主義=はマルクスの唯物論と同じと考え、「心」を
「物質」に還元して、生理科学的=脳科学的な解明で「心」=「意識」
の機制が解明さると考えるようになり、エンゲルスの指摘・杞憂は
無視するレベルへと退化してしまったのです。

マルクスの唱えた「唯物史観」の核心は「物心二元論」と「普遍論争」
の対立を克服した上部構造と下部構造の相互作用の関係にあり、それ
以外の歴史についての記述などは副次的なものに過ぎません。

ですから、「唯物史観」は、単なる歴史観ではなく、認識論であり、
存在論であり、論理学でもあるもので、自然界と人間界を統合した
世界観です。

下部構造には、当然ながら自然界も含まれるのですから、下部構造を
人間界の<経済>のことのように理解する考え方は、旧ソ連のスターリン
公認「マルクス主義」の考え方であり、俗流化されたマルクス主義です。

マルクスは、マルクスの哲学的な、根本的な立場を書いた「ドイツ・
イデオロギー」で、共産主義とは永遠の改革運動であり、何らかの実現
すべき目標・状態を持つような運動ではないと明確に述べています。

ですから、いわゆる「社会主義社会」とか「共産主義社会」というのも、
資本主義時代に生きる人間の理想社会像に過ぎず、その意味では暫定的な
理想社会像に過ぎません。

マルクスは、人間の意識は歴史的・社会文化的制約・拘束を受けているので、
そもそも、ある特定の時代を生きる人間(マルクス)が、人類の究極的な
理想社会なるものを想像することはできないと考えていたのです。

これが、ありとあらゆるものが生成流転していると考える仏教的なマルクス
思想の大前提であり、正に仏教と同じように「関係性」で「物」も「心」も
一元的に規定するマルクス主義の立場です。

ですから、実体主義の立場でマルクス思想を解釈するのは、キリスト教の
教義を前提に、仏教の教義を解釈するようなものであり、<誤り>とし
か考えられないのは必定なのです。

商品に使用価値と価値が「ある」のは、物に5グラムと10グラムの二つの
重さがあるというのと同じですから矛盾そのものです。

そして、この矛盾は、物の「重さ」という「性質」はそのものの実体的な
性質ではなく、その物と地球、厳密に言えばその物と全宇宙との万有引力
の「関数」のような存在に過ぎないと考える「関係主義」的精神・非実体
主義的精神でないと絶対に解けない「ナゾ」なのです。

是非、広松渉の「ドイツ・イデオロギー」(岩波文庫)を読んで下さい。
そこには、もう一人のマルクスがいます。


http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/577.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK127] どうなる消費増税 執行部一任取り付け、閣議決定、採決 、どこまで行けるか? (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
10. 2012年3月16日 16:31:09 : yLgbDylyBI
◎第十四回 民主党 定例街頭演説〖録画〗

http://www.ustream.tv/recorded/21076870


http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/645.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK127] 最後の聖戦は、全面敗訴(小沢裁判)。「闇の者」の正体は、内なる敵だった。 阿闍梨(あじゃり)
42. 阿闍梨(あじゃり) 2012年3月16日 16:32:55 : X1PiEpHWt8BJA : 9sg7ufukJI
>40 様
阿闍梨(あじゃり)でおまッ。

『ピンポーン。よく解かって下さいました。』
皆さんは、今以て「些細な記載ミス」程度のことは実際にあるが、うんぬん、と思い込まされているようですが、真実は、

『何一つ虚偽記載は無く、全てデッチアゲなのです。』
『従って、「無罪」とは、「裁判自体を肯定=敗北」することです。』

3月19日の弁護側の最終弁論など聞くまでも無く、「有罪」になっても何も不思議ではありませんよ。
論告求刑の中に、根拠法がひとつとして提示されていないことに気が着きませんか?
弁護人は裁判官とグルだと気が着きませんか?

売主(不動産会社)の当該土地の土地譲渡益の計上日は、平成17年1月7日となっているハズです。こんなことは、税理士でも断言できるような事項です。
また、平成17年1月1日〜平成17年1月7日までの間に小沢さんが死んだ場合には、陸山会が当該土地を取得することはありませんでした。だって、陸山会代表小沢一郎はこの世にいないのですから。なので、土地代金の支払いは小澤氏故人によって行われたものであり、当該土地は遺族に引き渡されることに成ります。

収支報告書は平成16年の年末に知り得た情報で作成しなければなりません。
なので、土地代金は「支出」として、平成16年の年末には確定していません。
よって、陸山会においての土地代金の支出の計上は、小澤一郎個人から陸山会代表小沢一郎への土地利用権の譲渡をしたと「確認書」で公表した平成17年1月7日付けで「みなし計上」となります。

http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/603.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK127] 《こちら特報部〜ニュースの追跡》「秘密保全メモ 全職員が破棄」2012/03/16(東京新聞) 夢太郎
02. 2012年3月16日 16:36:32 : 8DyNVB2erE
今はカセットテープの時代と異なり、音声データの複写が実時間より早く短時間に行える。
何GBのデーターでもサムディスクで持ち運び可能だ。
場合によっては、携帯電話のメモリーカードにも記録できる。

歴史的会議の内容が暴かれることを期待する。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/654.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK127] 「合併特例債」活用し豪華新庁舎建設進める主な自治体リスト- 週刊ポスト-「財源がない」といって国民に増税を押し付け gikou89
05. 2012年3月16日 16:38:37 : sNv9gLyooY
作ったはいいが、その後発生する維持管理費を念頭に入れているとは思えない。
大きな箱物のランニングコストは毎年発生する。
俺が町の一番立派な建物が役場では、その後の衰退が目に浮かぶ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/644.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK127] どこまで転がり落ちるやら:偽証罪も動かぬ証拠が (八木啓代のひとりごと)  赤かぶ
07. 2012年3月16日 16:41:02 : rWmc8odQao
「「石川議員の著書で言っていることが記憶にあり、混同した」と検事は述べていたが、捜査報告書を作成した時点でこの出版物は発行されていなかった。」

もう、どうしようもないです。ウソが上手につけないウソつきですな。
そういう人は、ウソつかなきゃいいのです。バカ正直に生きてください。損することも多々あるかもしれませんが、人から馬鹿にされることはないでしょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/648.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK127] 塀の上を歩く人物に求刑が (広瀬誠(Makoto Hirose)のblog)  赤かぶ
09. 2012年3月16日 16:41:28 : sNv9gLyooY
斎藤次郎氏を起用したのは、亀井さんですよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/655.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK127] 最後の聖戦は、全面敗訴(小沢裁判)。「闇の者」の正体は、内なる敵だった。 阿闍梨(あじゃり)
43. 2012年3月16日 16:41:41 : ObnzX9gnP6
40番lfk702様、天橋立氏の板で、私の書いた「小沢財務大臣説」を、「だめだ、こりゃ・・。」と論評された方ですね?。先ほど前の板を探して拝見した処、何と昨晩になってご返答があったとは露知らず、「どっかで記憶ある番号だな?。」と気になっていた次第です(笑い)。私も忘れるほどレスが遅すぎますよ。
 「小沢財務大臣説」考えると結構面白いでしょう?。腐敗官僚最大の伏魔殿「財務省」に政界の「ジョーカー」とも言うべき「小沢先生」に乗り込んで貰う。
 そうなったらどんな大騒ぎになるか楽しそうと思いませんか?。私の知り合いの議員はこれを聞いて、「意外とうってつけかも知れない。総理となったら財務大臣は出来ないけれど、財務大臣から総理なら幾らでも例があるっ!。」と喜んでいました。
 腐った司法や検察など、予算を断たれたら簡単に降参しますから、何でも今までの腐った陰謀を白状するのと違いますか?。それに他の政治家では、逆に丸め込まれる恐れもあるでしょう?。そう言う意味の「行政改革案」でもあったのですがね・・。
 貴殿は今後の展開を如何お考えになられますか?。胸中をお聞かせ下さい。

http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/603.html#c43
コメント [政治・選挙・NHK127] 塀の上を歩く人物に求刑が (広瀬誠(Makoto Hirose)のblog)  赤かぶ
10. 2012年3月16日 16:43:03 : FSq1v0SPsI
これは板違い。「昼休み」か「雑談」か「議論」板にすべき内容。

→何の具体的な例示も検証もしていない、単なる個人の思いつきを述べているに過ぎないブログ記事の転載だから。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/655.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK127] 首相「ボコボコだが、頑張る」 日本新党の同期に本音 平成鞍馬天狗
12. 2012年3月16日 16:49:07 : rWmc8odQao
すでにボコボコのところ、泣きっ面に蜂のようで申し訳ないですが…

J-CASTニュース
「増税で「日本経済が肺炎に」 野田首相の過去の発言にまた「ブーメラン現象」?
 この野田首相の過去の発言は、12年3月14日、増税に批判的な民主党の有田芳生参院議員と俳優の松尾貴史さんとのツイッター上のやり取りで取り上げられ、発言が大量にリツイート(転送)されるなど話題になっていた。」
http://www.j-cast.com/2012/03/15125618.html

有田氏がしかけたのかな…
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/653.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK127] [小沢裁判] 捏造検事「偽証罪」でも立件へ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
29. 2012年3月16日 16:49:58 : AIYghpcG7Q
田代検事の裏にいる者、悪い奴ほどよく眠る。ここが暴かれなければ、この社会は同じことを繰り返す。この国に神はいるのか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/638.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK127] 石川議員の虚偽報告書、上司指示で書き換えか 複数検事、関与の可能性(産経) otoppi
23. 2012年3月16日 16:51:51 : bkrhM8CvYg
上創部の考えたストーリー通りの調書を
田代さんがいやいやでっち上げさせられたのだ

http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/651.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK127] [小沢裁判] 捏造検事「偽証罪」でも立件へ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
30. 2012年3月16日 16:53:41 : gl4RDXw55w

田代検事よ!
吐いて、楽になれ。ごまかしの人生に悔い改めよ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/638.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK127] これでは消費税増税はとても無理だ  天木直人   赤かぶ
27. 2012年3月16日 16:54:24 : UunCtWGTXo
「給与削減法案」が成立しても、国家公務員はほとんど懐が痛まない。
給与を7・8%削減するのは、2014年3月31日まで、と期間が限定されているからだ。
つまり、たとえ今年3月に法案が成立しても、給与をカットされるのは2年間だけ。
法案成立が遅れれば遅れるほど、削減期間も短くなる仕組みだ。
いずれにしろ2年後には、また全額給与が支給される。
恒久的に減らされるわけじゃないのだ。国民は消費税10%を一生負担させられるのに、
国家公務員は最長でも2年間だけの給与カットなんて、どう考えても釣り合わない。

○野田総理の嘘つきペテンぶりがよく分かる動画は、下記のURL
是非拡散希望します。

http://www.youtube.com/watch?v=y-oG4PEPeGo

野田総理の無知・無能ぶりがよく分かる動画は、下記のURL
是非拡散希望します。
http://www.youtube.com/watch?v=LHtfZEOqzEw&feature=related

上記の映像を見ればいかに今の日本が危ういか国民は気ずくと思う。
権力維持だけを願う野田・自ら締結しようとする条約の内容も知らず
サインだけする様な馬鹿が日本のトップに居る事自体日本の悲劇である。
この様な総理を我々国民は、信任した覚えはない!!!
●平成十九年度のお金の使い方でわかったことがあります。
二万五千人の国家公務員OBが四千五百の法人に天下りをし、
その四千五百法人に十二兆一千億円の血税が流れている・・・。
シロアリ退治を声高々と国民へ訴え、自らが権力を握るや手のひらを返すように
国民への約束を反故にする様な輩を絶対に許す事はない!!!!

http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/631.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK127] 国会の原子力事故調で次第に明らかにされる菅前首相、東電幹部の悪行 (かっちの言い分)  赤かぶ
04. 2012年3月16日 16:57:51 : wO7TnF0TW2
ボクは原子力には詳しいんだ!
お前らなんかとは違うんだぞ!
ボクは東工大で勉強したんだ!
ボクは総理大臣なんだぞ!

早く死んでほしいね
こんな馬鹿者。
こんな馬鹿者が国会議員でいるなんて
杉並の連中はどうかしてるぞ。
死罪相当の売国奴元総理を
二度と国会に来させてはならない。

http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/641.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK127] 石川議員の虚偽報告書、上司指示で書き換えか 複数検事、関与の可能性(産経) otoppi
24. 2012年3月16日 16:59:14 : FSq1v0SPsI
>>17

甘いな。東京の、それも菅直人の選挙区在住の私ですら、近所の身近な人々との会話でも「小沢事件出の検察の捏造・デッチ上げぶり」や、現野田政権の消費税増税の不当ぶりに対する意見は平然と出ているぞ。

一般国民がマスメディアや政府の公式発表を信用していない度合いは、もはやかつての社会主義国並だと、体感できる(いまや「普通の人々」ですら、この国の言論は「戦中の大本営発表」や「北朝鮮並」だと言ってるからな<ちなみに、それらの人々に、ではどういうメディアを見ているか?と聞くと、インターネットの情報以外ではケーブルのCNNやBBCという返答が来る!)。

今や日本の、それもケーブルテレビを視聴できる人々が、もはや日本のマスゴミを信用せず、海外メディアを頼るところまで、この国は堕ちている。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/651.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK127] 石川議員の虚偽報告書、上司指示で書き換えか 複数検事、関与の可能性(産経) otoppi
25. 2012年3月16日 17:02:00 : KyfYvJ3b1I

石川議員の虚偽報告書

どっちが『犯罪者』なんだよ〜(笑)

あきれて、笑うしかないね。
マスコミはインチキ検察追及しないさいよ。

そして、読売巨人軍というウソつき、
逆指名違反契約金、もっと追及しなさいよ!

日本テレビ、逃げるなよ〜(笑)
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/651.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK127] 最後の聖戦は、全面敗訴(小沢裁判)。「闇の者」の正体は、内なる敵だった。 阿闍梨(あじゃり)
44. 2012年3月16日 17:03:18 : tfr4xa1ypE
>>43

「笑顔のファシズム」主演:小沢一郎
これは釣り針です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/662.html#c188
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/603.html#c44

コメント [政治・選挙・NHK127] 野田首相 ”一升酒宴会”で密会した主賓は「みのもんた」 (女性自身)  赤かぶ
19. 2012年3月16日 17:06:26 : KyfYvJ3b1I

庶民面したみのもんた氏。

官僚のまわし者の野田佳彦首相。

お二人の顔に『ウソ』と書いてあります。
いいコンビですね。(笑)
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/627.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK127] 古館伊知朗が原子力ムラに宣戦布告。彼の勇気の戦いを応援しよう! 最大多数の最大幸福
94. 2012年3月16日 17:07:24 : rN0rL0LXxs
今世界の支配層に大変動が起きています。
古舘さんの発言もそれと関係しているかもしれません。
これから世界のマスメディアも変わってくるでしょう。
マスメディアをコントロールしてきた旧勢力は衰退していきます。

世界じゅうで、中央銀行のトップが辞任したり、辞職したりして交代しています。
大銀行も同様です。中央銀行システムは巨大な詐欺システムでした。
これらの民間銀行群のオーナーは、ロスチャイルドやロックフェラー財閥などでしたが、
紙とインクからお金を作り出し、それを利子付で各国政府に貸し出していました。
我々民衆は、その利子まで税金という形で搾取されてきました。
このシステムは、やがて巨額の財政赤字を生み出してきました。

いまこの仕組みが壊れようとしています。世界支配の仕組みが壊れようとしています。
まもなく、その動きが一般のマスメディアでも放送されるようになるでしょう。
日本のマスメディアは一番閉鎖的なので、最後になるかもしれませんが。


核兵器の維持のためには、原発が必要なのです。
つまり、原発が有る限り、核兵器を無くすことは難しくなります。

使用済み核燃料の再処理法には、湿式と乾式があります。
乾式は湿式にくらべて、コストが16分の1以下です。

廃棄物の量も湿式の方がはるかに多くなります。
それでもなぜか各国で採用されているのは湿式です。

理由は、湿式では高純度のプルトニウムが製造でき、
核兵器に使用できるが、
乾式では不純元素のために核爆発に使えないからです。

この事は、原発に50年以上関わってきたベテランの技術者の見解です。
専門家の意見でもあります。専門知識があれば当然知っていることです。

プルトニウムは核弾頭のメンテナンスにも必要です。
核弾頭に使われているプルトニウムは時間と共に劣化していき、
やがてうまく機能しなくなってしまうからです。
定期的な交換メンテナンスが必要です。

その為には原発の稼動によって、使用済み核燃料を取り出し、
更に湿式再処理法によって大量に高純度のプルトニウムを製造する必要があるのです。
世界の核兵器体制を維持するための大量の原発建設だったのです。
日本も核兵器を隠し持っているでしょう。かなり昔から。

東電は核ビジネスを、福島第一原発で行っていた疑惑が存在しています。
世界的にこの情報は広まっています。
福島原発事故は、イランへのプルトニウムの提供に対する、イスラエル・シオニズムの報復テロであった、
という情報も流れています。
原発の再稼働は再度のテロを招く恐れがあります。再稼働は阻止しましょう。


発電方法は、良いものが沢山開発されています。
超効率インバーターがこれからの時代にマッチしています。

時空間に無限に存在する電磁エネルギーを取り出す装置です。同様のものは過去に沢山開発されていますが、
これまでの世界支配層の配下にある、石油メジャーや原発メジャーにより抹殺されてきました。
多くの開発者が暗殺されたり、買収されたり、封じ込められたりしてきました。

いま世界の支配構造に大激変が起こりつつあります。
旧勢力の世界支配層の衰退と共に、それらの発電装置が明るみにされてくるでしょう。

THRIVE(繁栄)という映画DVDを見てください。

フリーエネルギー、UFO、第3起電力で世界は大激変する  井出治著
という本を読めば、それらの装置が実在するのが分かるでしょう。


ソーラーパネルも、まもなく大幅に性能アップし 低コスト化されて、発電性能もアップして導入し易くなるでしょう。

太陽熱利用で、小型の高効率タービンを回したり、ブラウンガスを利用したり、
その他の自然エネルギーを利用すればエネルギーはいくらでもあります。
その中でも一番有望なのがフリーエネルギーと呼ばれて来た分野の装置でしょう。
あとは使い道に応じて、使い分ければいいでしょう。


原発は核兵器のために存在するのは明らかなのですから、人類滅亡への道に向かわせる物です。
お互いにピストルを突きつけあっているようなものです。いつ殺し合いを始めるかわからないような状態と同じです。
しかし、あまり心配する必要はありません。

第3次世界大戦を封じ込める勢力が大きくなっています。我々民衆は未来に希望をもって生きていきましょう。
明るい未来の建設にむかって、その努力と行動を皆で実行しましょう。

人類子孫の繁栄のために、原発の再稼動は絶対に阻止しましょう。
いままでの文明では、地球と共に全生命の滅亡を迎えてしまいます。

原発推進派の方たちも目覚めていただきたいと思います。時代は大きく転回しています。
目先の利権やお金儲けのために、馬鹿なことを推進するのは止めましょう。
あなた達を動かしてきた裏の勢力はどんどん衰退しています。
早く目覚めてください。


全ての人々の子孫の永続と、繁栄にかかわる問題です。地球上の全生命の存続にかかわる問題です。例外はありません。
全生命と地球の発展のためにはどうしたら良いかを、みんなで知恵をしぼって考え、行動していきましょう。
自分だけの利益を考える時代は終わりました。
共存共栄を考える必要があります。

http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/543.html#c94

コメント [政治・選挙・NHK127] これでは消費税増税はとても無理だ  天木直人   赤かぶ
28. 2012年3月16日 17:08:06 : AIYghpcG7Q
野田首相は支離滅裂。早く退陣を。国民に将来の不安を煽るだけ。やっと、上を向いてきたかに見える経済に消費税増税は水をかける。消費税増税とTPP参加に絶対に反対。その罪は万死に値する。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/631.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK127] 「震度5強」でも、高級料亭で平然と日本酒を飲み続けるマヌケな総理大臣・野田佳彦の正体。前総理・(文藝評論家=山崎行太郎) 為せば成る
10. 2012年3月16日 17:08:19 : 0IiDlntq6g
そこでひと際目を引いたのが、


自民党の片山さつき参議院議員(52才)だった。


 レザーのミニスカートに、厚底のレザーブーツ。ストッキングはサイドに穴をあけてある
カジュアルなデザインのもの。ハンドバッグは金色のチェーンがついており、左手薬指には大きな宝石のリングまで…。

震災追悼式典にミニスカ&ブーツ出席片山さつき氏に疑問の声
http://www.news-postseven.com/archives/20120316_95183.html
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/635.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK127] どこまで転がり落ちるやら:偽証罪も動かぬ証拠が (八木啓代のひとりごと)  赤かぶ
08. 2012年3月16日 17:16:53 : K7Z0LZyAEE
サンデー毎日よ、八代啓代さんが折角いいネタを提供して下さっているではないか。
本社の毎日新聞社会部副部長清水さんにインタビューしてその言い分を記事にしたら売れるよ。八代さんと紙上論争を数週間に亘ってやれば良い。毎日グループの倒産を遅らすことができるかも知れない。
なんだかマッチ・ポンプみたいだけど、この陸山会事件は検察とメディアの共犯抜きでは語れない事件だ。
内部告発をしっかりとやって企業の透明度を計るべきだとどうせ毎日新聞は他の会社の不祥事については臆面も無く能書を垂れているでしょう。
先ず魁よりはじめよです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/648.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK127] 悪質な大マスコミを助けるヤクザのようなネットメディア 「J-CASTニュース」 高橋是清会
12. 2012年3月16日 17:19:17 : 4oEMuLFSqQ
つか、古館って「原子力ムラ」の意味、知らないんじゃwww
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/624.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK127] 検察・最高裁事務総局解体論 / 敵を知る・秘書裁判と高知白バイ事件 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
02. 街カフェTV 2012年3月16日 17:21:30 : Hm7C6dkbN36Gg : DbEEIb2ckg
結構いろいろあったので・・・ 連載で書きますので、皆さん気長に見てください。
藤島
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/649.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK127] これでは消費税増税はとても無理だ  天木直人   赤かぶ
29. 2012年3月16日 17:23:56 : sC1KFlKo5s
消費税を上げたほうが、経済が活性化する。(野田総理)。経済じゃなく、経団連が活性化するんだろ。またみのもんたと機密費で酒を飲みに行くのか。また一升か。屑だね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/631.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK127] 首相「ボコボコだが、頑張る」 日本新党の同期に本音 平成鞍馬天狗
13. 2012年3月16日 17:24:54 : BIgfJMRMNE
今日の国会中継「参議院予算委員会集中審議」で福島瑞穂の質問に、野田は完全に開き直りとも取れる答弁で大笑いした。
「じゃあどうすれば良いんですか!所得税を上げろというんですか!法人税を上げろというんですか!」ってな具合に。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/653.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK127] どこまで転がり落ちるやら:偽証罪も動かぬ証拠が (八木啓代のひとりごと)  赤かぶ
09. 2012年3月16日 17:26:11 : mp6fw9MOwA
毎日新聞の記者は、田代が石川さんの出版物の内容と混同したとの虚偽報告を真に受けてコメントしてしまった。
田代が虚偽報告の言い訳に事実と異なる言い訳を言う筈が無いと考えていたのだろう。
しかも、裏付け調査無しに、検察擁護だけを考えた記事で有る事がばれてしまった。
陸山会事件に対しては司法関係良擁護するとの観点で考えられたものが多く、検察・裁判所の不正がばれると芋づる式に露呈する報道・記事は後を絶たないだろう。
この様な状況が出始めているのに、最高裁事務総局は大善に有罪判決を出すよう指示できるのだろうか。
出せるとすればKYな低能者集団である事が分かり、過去の間違いが次々と白日の基に晒され続けるだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/648.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK127] 橋下は売国奴! <河村・名古屋市長>南京事件否定発言 橋下・大阪市長「慎重にすべきだ」 堀川
65. 2012年3月16日 17:26:21 : BnPQDnro5g
@「日本軍は中国で何をしたのか」中谷孝(元中支派遣陸軍特務機関員)の証言
七年間の自らの体験 (1)〜(3) 日刊ベリタ掲載 ('05/07/30〜'05/08/06)

(1) 「南京大虐殺」
(2) 「他の残虐行為と、日本軍高級軍人らの腐敗など」
(3) 「日本人は歴史の教訓に学び、目を大きく開こう」

A「自分史、私と戦争と」(元中国湖北省派遣連隊所属 陸軍少尉)鹿田正夫著
(国民学校一年生の会ニュースNo.50)

1942年抗日軍と激戦負傷後、連隊の「三光作戦」に小隊長として攻撃に参加し、村落の皆殺しを指揮。
戦後戦犯として、「撫順戦犯管理所」で裁判を受けるも、寛大処理の免訴を受け、帰国を許される。
以来「中国帰国者連絡会」を設立し、侵略戦争の実態を伝える活動を展開。
かつて外道であった戦争当時の自分の心境の、ありのままの告白吐露。

B「戦争敗因を衝く、軍閥専横の実相」(元関東軍参謀、陸軍省兵務局長、陸軍少将)田中隆吉著

いわゆる「国家のために戦う」巨悪犯罪隠蔽詐術を暴く

C「わたしの非暴力」第二巻 みすず書房 M.ガンジー著 森本達雄訳

マハトマ・ガンジー(インド独立の父)は、その公開質問状「全ての日本人へ」
1942/7/26、<ハリジャン>誌に掲載のメッセージの中で、日本軍国主義の堕落と、中国侵略を厳しく批判。

またネルー(反英独立運動リーダー)はゲリラ戦を組織しての、対日抵抗を主張。

  
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/546.html#c65

コメント [政治・選挙・NHK127] 検事、法廷証言も矛盾 出版前の「石川氏の著書と混同」 (朝日新聞)  赤かぶ
51. 2012年3月16日 17:30:19 : 0biuYww5xA
>50氏。

田代検事の言動ですが、激務からのストレスでの病気は充分に考えられます。医者に診せて、必要ならば、養生なさったほうが、よいかと思います。全くの同意見です。

病気とあらば、田代検事の担当した案件を、検察は、総力を挙げて、適切であったかどうか、冤罪をつくりだしていないかどうかを、調査したほうがよいのではないでしょうか。

場合によっては、田代検事が担当し、参加した、起訴事案で、裁判を終えたものについては、検察が再審請求をして、責務を果たしたほうがよいかもしれません。

なお、ご存知かとおもいますが、付け足しておきます。

小沢裁判は、検察が不起訴の断を下しておりますので、検察組織とは、無関係に進行しています。

現在、進行中の小沢裁判は、最高裁事務総局が管理する、検察審査会からの裁判です。


http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/620.html#c51

コメント [政治・選挙・NHK127] 塀の上を歩く人物に求刑が (広瀬誠(Makoto Hirose)のblog)  赤かぶ
11. 一介の高齢者 2012年3月16日 17:30:19 : Xz2.KEN3t5oAY : WZjjwHHxks
>広瀬誠

 この人だれ? 同姓同名が何人かいるようで特定しにくい・・・

>塀の上を歩く人物

 猫ではあるまいし!?
 塀の上を歩いているというか、ほとんど落ちているのは検察に何人かいることは分かっているし、ほかにも最高裁事務総局や複数の政党幹部なども塀の上から落ちかけているんじゃないの。検察・司法がどこまで公正・公平な捜査をするかによって変わってくるだろうがね。まだほかにも・・・

>「国民への約束」と最近いっているが・・・
 
 最近とはね!?
 小沢一郎氏は以前から「百術不如一誠」を座右の銘としているのだが・・・


人のことを語るには、きちんと調べてからにした方がいいよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/655.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK127] 3月14日 最高裁事務総局作成"くじ引きソフト"は開発仕様書では要求していない「ハンド入力」が可能だった(一市民が メジナ
26. 2012年3月16日 17:30:44 : K7Z0LZyAEE
25さん
>最高裁は不覚にも間違って裏仕様を森ゆうこ議員に届けました。
本当ですか?
最高裁事務総局にはこんな馬鹿がいるのですか?
司法官僚の試験エリートは自分達は天才と自惚れているようですが、どうしようもない間抜けですね。国民からみれば確かに天災だ。
そういえば11名の検察審査会の委員の平均年齢の計算もろくに出来なかった人達でした。
こんな馬鹿どもが日本を統治していては国家財政も破綻するはずだ。きっと借金1,000兆円といっているのも計算間違いしているかもしれませんね。
どうも保有している資産については一切口を拭っているようですが。
腹黒いところだけは一級品です。堀田力を見ればわかる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/608.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK127] これでは消費税増税はとても無理だ  天木直人   赤かぶ
30. 2012年3月16日 17:31:49 : sC1KFlKo5s
アメリカの犬:田崎がひるおびに出て、民主党の6,7割は消費税賛成だ。ワイドショーは消費税賛成で一致団結。国民を洗脳成功・マスコミ万歳。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/631.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK127] これでは消費税増税はとても無理だ  天木直人   赤かぶ
31. 2012年3月16日 17:39:18 : K7Z0LZyAEE
昔から「嘘はドロボーのはじまり」という立派な格言が日本にはある。
「シロアリを退治しないで消費税を上げることない」と総選挙で国民に訴えて政権を任されたのだ。
小沢氏はこのことを指摘しているのだ。
「嘘つき」すなわち泥棒が日本の代表であってはならない。そんな簡単なことが解らない民主党議員は次の選挙でシロアリの片割れとして必ず駆除されるのだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/631.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK127] [小沢裁判] 捏造検事「偽証罪」でも立件へ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
31. 2012年3月16日 17:40:07 : BIgfJMRMNE
17を書いた者だけど、この投稿のコメント1から10に対するコメントではないので、勘違いしないで下さい。

1から10というのは最初から最後まで嘘だったということを数字を用いて表しただけだから。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/638.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK127] インタビュー:消費増税案、強行なら賛成できず=小沢民主元代表 (ロイター)  赤かぶ
37. 2012年3月16日 17:41:30 : JbjRNIKokk
こりゃだめだ
相変わらずの詭弁だな
政治はなんにもせずに、党員資格停止中だからの逃げ口上ばかりで、権力維持に必死の姿は見苦しい。そのうち追い出されないように増税に反対しなくなるのは目に見えている。権力志向だけということはバレバレ。 お粗末。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/640.html#c37
コメント [政治・選挙・NHK127] 石川議員の虚偽報告書、上司指示で書き換えか 複数検事、関与の可能性(産経) otoppi
26. 2012年3月16日 17:41:42 : mp6fw9MOwA
>>小沢被告の公判に影響を与えることも考慮し、判決が予定されている4月下旬以降を軸に検討を進めている。

最高裁事務総局は冤罪事件の捏造に影響を及ぼしてはいけないと公言している。
今までも同様な処置をとってきた事を暴露したのだろう。

しかも、裁判で冤罪事件で有罪判決が出ると、田代の虚偽記載は、裁判に影響を及ぼさなかったので不問にするとの判断を下すのではないだろうか。

この冤罪作りに猛進する筋書きに対して行動を起こす議員がいなければ、政治も司法の闇を黙認する組織で有ると証明したことになる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/651.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK127] [小沢裁判] 捏造検事「偽証罪」でも立件へ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
32. 2012年3月16日 17:41:47 : 7EJXZOpGtI
>>25
そんな証拠があれば小沢に有利な証拠を隠したり

不利な証言を捏造してまでして検察審査会を利用して

小沢を強制起訴しない。

証拠が無いから推認判決しか出せなかったんだよ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/638.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK127] [小沢裁判] 捏造検事「偽証罪」でも立件へ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
33. 2012年3月16日 17:43:10 : BIgfJMRMNE
>27さん

ああ、あれね。
ようつべにアップされたものをTBSが証拠隠滅のために、消しまくったってやつね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/638.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK127] どうなる消費増税 執行部一任取り付け、閣議決定、採決 、どこまで行けるか? (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
11. 2012年3月16日 17:44:51 : E5Hr0lXYfc
選挙がない今こそ増税のチャンスがないと考えるのが霞が関
それを阻止するのが政治家
違うかね?
増税で世の中良くなるのなら別だけど
いつも悪くなっている。
歳入が増えれば良いとして
それは増税に依らない歳入増を目指すのが
政府及び政治のすべきこと
原理原則外して
無知蒙昧な意見をヘラヘラ語るものではないぞ!
投稿諸氏
火事場泥棒のような増税に与する連中を国賊と呼ぶのだよ
心してコメントして貰いたいものだ
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/645.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK127] 検察・最高裁事務総局解体論 / 敵を知る・秘書裁判と高知白バイ事件 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
03. 2012年3月16日 17:46:12 : iWSn7q7iqY

藤島さんって議員の秘書さんだったんだ
色んなことあったんですね
どうりで粘り腰だと思いましたよ!
ブログ見ました
いつもご苦労様です応援しますから
頑張ってください!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/649.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK127] 検察・最高裁事務総局解体論 / 敵を知る・秘書裁判と高知白バイ事件 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
04. 2012年3月16日 17:51:44 : ojTtzCwtDc
広島の二度童子より。 マジンガー藤島君へ^^昨日は美味い酒を村岡君と飲んでたねえ。 毎日1ポチして監視してるよ。昨年の今頃は、御堂筋デモ→高知白バイ                                     デモ に愚息と参加し、日を改めて、広島→山口上関原発予定地での藤島脱原発演説→下関→門司を跨ぐ関門橋の素晴らしい夜景を眺め→小倉南インターまで、マジ                                     ンガー君と、同行三人^^一気に走り抜けたこと 昨日のことの様に思い出しているよ。  光陰矢の如し……もうあれから一年かあ!、小沢さんも頑張ってるし、                                     マジンガー君も頑張ってるし、お天道様は見ているよネ!みんな力をあわせて頑張ろうね。(年賀状でお願いしてた、木村君アポとれたようですね。小生の事話しと                                     いて下さい。山之内一豊の妻にも会いたいし、少し暖かくなったら高知行きます。                                     SBで通話無料ですから、奥様の番号教えてください。貧者の一灯先日わずかですが郵便局へ振り込みました。旅費の足しにでもして下さい) 頑張れ ふじしま。         
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/649.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK127] 生活保護費で遊ぶ若者 kibou101
18. 2012年3月16日 17:52:01 : bOh9sqMnfY

 その前に年金詐欺事件をどうにかしろ。

 
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/639.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK127] 検事、法廷証言も矛盾 出版前の「石川氏の著書と混同」 (朝日新聞)  赤かぶ
52. 2012年3月16日 17:58:07 : MfQ9Sig9Og
>>51
そのとおり。

そしてその検察審査会は小沢に有利な証拠は隠され

不利な証言を捏造され行われた。

検察「証拠が無いなら検察審査会を利用しよう」

証拠があるなら検察が重大なリスクを背負ってまで
証言を捏造しないですからね。

つーかこんな屁理屈裁判なんて終わってる。
中国からも笑われてるんだからさw
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/620.html#c52

コメント [政治・選挙・NHK127] どこまで転がり落ちるやら:偽証罪も動かぬ証拠が (八木啓代のひとりごと)  赤かぶ
10. 2012年3月16日 18:00:51 : pEhVX2BJNm
忘れるな
問題の核心は
最高裁事務総局にあり。

http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/648.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK127] [小沢裁判] 捏造検事「偽証罪」でも立件へ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
34. 2012年3月16日 18:01:19 : tfr4xa1ypE
55. 2012年3月15日 08:27:37 : ulljfhxT42

世界の報道は良識あるので、別の報道の仕方をするだろう。
禁固2年の判決を受ける政治家が、リーダになろうとしていた日本。
これを防いで、日本の「政治と金」の問題は解決。

64. 2012年3月15日 13:13:00 : tfr4xa1ypE >>55
良識のない#55が「世界の報道には良識がある」と語っても全く説得力がない。
英検4級程度の奴がMichael Sandelの語る「Justice」に反論するようなものだ。

75. 2012年3月15日 22:09:19 : araxcvphzU >>64
良識のない小沢カルトが「小沢無罪だ」といっても、意に返す者がいないのと同じ理屈だ。

79. 2012年3月16日 00:27:48 : tfr4xa1ypE
>>75
#75は中1程度、漢検5級のネトウヨだな。
自分のコメントをよく見直してみること。「意に介さない」だろ。

85. 2012年3月16日 09:28:22 : eyvynVTacE >>75
小沢と同じで、反省が全くないようだ。

90. 2012年3月16日 14:55:00 : 3ntiY2tu3w=本投稿>>25>>79
ご指摘ありがとう。
字は間違っても、言ってることは正しいだろ。
----
Vaka弟子達のレベルは低すぎるな。

http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/638.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK127] 国民の生活が第一 小沢一郎氏断固支持 暗黒裁判を絶対に許さない。 SOBA
26. 2012年3月16日 18:02:54 : EiK5cM4o3Z
15番さんよ。

偉大なる<jRxU7t6tXM >さんよ。

おまえは釣られた魚なんだよ。

おまえは挑発され、書き込みをした魚だ。

「バナー」を「バーナー」にした意味をおまえは永遠に理解できない馬鹿だろう。

決戦とはな、ナーバス戦争、神経戦闘なんだよ。

15番さんよ。

偉大なる<jRxU7t6tXM >さんよ。

挑発され釣られた馬鹿であることを、おまえは逆に阿修羅読者にさらしてしまったのだよ。

政治闘争とはな。

一の誠より、百の策謀なんだよ。

釣り戦術とはな、そのひとつだ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/570.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK127] 渡部通信〜抑圧あるところに反発有り(レイバーネット日本)/日本の法治体系を公然と無視し否定しているのは 橋下自身だ! gataro
08. 2012年3月16日 18:03:42 : FijhpXM9AU
「改革」の2文字は誰だって言える。ヒトラーもムッソリーニも小泉も竹中も「改革」を口にしたが、もちろん実際にやったことは最悪の「改悪」であった。橋の下などヒトラーほどの理念も、理想もないただのチンピラではないか。結局自民党はもうたくさんだと怒った有権者の怒りを、とりあえず民主で吸収し、民主は経験に乏しい分自民よりさらに相当ひどいことが1・2年で露見することは自明だったので、そのときの第2の受け皿として橋の下が用意されていたと見るのが正解だ。メディアの橋の下の扱い方をみれば、こいつの後ろに便通とアメリカ様がいらっしゃることは火を見るよりも明らかだからだ。

問題はチンピラに投票したがるチンピラ有権者が圧倒的多数派を占める日本の情けない現状だろう。橋の下に逝く票が共産党・社民連にでもいっていれば、大幅な「改革」あが可能だが、有権者は刷り込みされているのでパブロフの犬並の思考力しかない。
嗚呼
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/652.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK127] どこまで転がり落ちるやら:偽証罪も動かぬ証拠が (八木啓代のひとりごと)  赤かぶ
11. 2012年3月16日 18:04:53 : 3wzYYwKoSg
05さん、おもしろい!。
きっと、オトボケで書いたとは思いますが、検察捜査への鏡返しですね。これで、裁判所が「推認」を用いたら、お笑いです。
世界史に残る、国際的な恥さらしといったところでしょうか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/648.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK127] [小沢裁判] 捏造検事「偽証罪」でも立件へ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
35. ももん爺 2012年3月16日 18:10:01 : QnfuyB5RKZq9U : FCVa9ymQs6
いまは検察官個人のした虚偽記載などを問題にするという時期を過ぎている。

検察、司法の存在の目的が、制度上も国民の側にを守るためにない事実がある。

さいきんのNHKニュースは、大したこともない事件の警察官の冤罪作りや、検察審査会の判断の正当性を示唆するようなニュースを流すことで、あたかも体制自体には問題がない、かのような印象操作をしているようだ。

制度上の問題是正に論点を移すべきだと考えます。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/638.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK127] どうなる消費増税 執行部一任取り付け、閣議決定、採決 、どこまで行けるか? (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
12. 2012年3月16日 18:12:55 : ELO9jsPmJE
しょうもない時事通信の世論調査でも反対が57%だそうだ。時事でさえこれだから本当に調査すれば80%は行くんじゃないか。それにしても同じ時事の調査で内閣支持率は27%であがったんだと。一体どういう調査なんかね。訳わからん。
朝からくだらんまったく緊張感のない国会中継なんぞやりやがって、犬あっちけーにも困ったもんだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/645.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK127] [小沢裁判] 捏造検事「偽証罪」でも立件へ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
36. 2012年3月16日 18:15:07 : 3ntiY2tu3w
>34

投稿の趣旨とズレが大きいようだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/638.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK127] [小沢裁判] 捏造検事「偽証罪」でも立件へ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
37. 2012年3月16日 18:17:55 : JbjRNIKokk
揚げ足取りばかりして喜んでいるが、本質は変わらない
有罪は有罪。
裁判は甘くはない。

そんなことより辺野古への基地移転を当て込んで5194uの土地を仕込んだのは当てが外れそう。不動産や外貨預金では失敗続き。どうせ痛くもないだろうけど。



http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/638.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK127] [小沢裁判] 捏造検事「偽証罪」でも立件へ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
38. 2012年3月16日 18:19:23 : tfr4xa1ypE
>>36及び>>25
オマエがズレてるんだよ。つまらん事で意に【返すな】。


http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/638.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK127] 渡部通信〜抑圧あるところに反発有り(レイバーネット日本)/日本の法治体系を公然と無視し否定しているのは 橋下自身だ! gataro
09. 2012年3月16日 18:20:07 : FUviF2HWlS
>>05(戯言のつづき)

あくまで、戯言なんですが、...

日本国憲法第2条に、「天皇は世襲」と書いているのだが、憲法の中には「世襲」の定義がない。皇室典範で養子を可能にしたら、どうなるのか?
橋下天皇が誕生したりして...本人はこれが一番の希望かも???

■皇室のきょうかしょ(竹田恒泰氏)
「皇位の世襲」とは、先ほど定義した「皇位」を、子孫や養子が受け継ぐことを意味していると考えられます。
 ただし、現在の皇室典範の規定により、天皇と皇族は養子をとることができませんので、皇位の世襲は天皇の子孫に限定されることになります。
 歴史的には、養子が皇位を受け継いだ例が何例かあります。

http://www.fujitv.co.jp/takeshi/takeshi/column/koshitsu/koshitsu117.html

http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/652.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK127] 川村(水谷建設元社長)を共謀罪−検察審査会の偽計業務妨害罪で告発する 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
92. 2012年3月16日 18:21:59 : 3ntiY2tu3w
>91
もし、仮に@、Aが事実としても、それがどうしたの?

http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/585.html#c92
コメント [政治・選挙・NHK127] インタビュー:消費増税案、強行なら賛成できず=小沢民主元代表 (ロイター)  赤かぶ
38. 2012年3月16日 18:23:30 : yLgbDylyBI
【 新政研の公式ウェブサイト 】

新しい政策研究会 公式ウェブサイトが開設いたしました。

http://www.shinseiken.jp/

http://www.ozawa-ichiro.jp/index.php


http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/640.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK127] 塀の上を歩く人物に求刑が (広瀬誠(Makoto Hirose)のblog)  赤かぶ
12. 2012年3月16日 18:23:51 : BDDFeQHT6I
塀の上で争って次々と塀の中へ落ちて行くのは検察ばかり、そもそも小沢氏を塀の上へ上げたのは検察なのだから塀の上へ上げた事が無理だったと言うことだろう。
検察庁を塀で囲めば裁判などの余計な手間が省けると言うものだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/655.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK127] 虚偽記載、検察の組織的な“犯行”か!陸山会事件で (zakzak)  赤かぶ
04. 2012年3月16日 18:26:36 : mO1jfnawtQ
悲しいほどの小沢ネガキャン記事の羅列

相当ハッパがかかっているのだろうが

読んでいて哀れさを覚える。

記者が可愛そうだな

それに比べて

ゲンダイ、サンデー毎日、週間ポスト、週間朝日

皆やりがいを感じているだろうな。

正義の本物のこういう仕事を出来る喜びが伝わってくる。



http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/657.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK127] 石川議員の虚偽報告書、上司指示で書き換えか 複数検事、関与の可能性(産経) otoppi
27. 2012年3月16日 18:29:40 : BDDFeQHT6I
2回目の事情聴取の報告書が偽造だと言うことは石川氏等の裁判で出された調書も偽造だろう、裁判で採用されない様な調書を作ることが仕事の検事に給料を払う必要が無いだろう、直ちに関係した検事を首にすべきだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/651.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK127] これでは消費税増税はとても無理だ  天木直人   赤かぶ
32. 2012年3月16日 18:32:03 : yBU29wQarw
“官僚の狡猾さに何百名かの国会議員がイチコロ”にされてる、と言う図式ですネ。
植草さんは以前から発信してるが、27さんの伝えてる様に“天下りの根絶、シロアリ退治が先”と大演説してる野田の事は横に置き……
官僚群に痛みの及ばない様にメデァを動かし“議員定数の削減、歳費の削減”とか巧みに摺り替えられてるのも気付かずに“身を切る事が大切”とか尤もらしく唱えてる辺りは滑稽だ(笑)
小沢さんもインタビューで言ってるじゃ無いですか?
定数削減が国民の幸せにつながるんなら、議員は皆辞めればいいと……
本命は12兆も予算を注ぎ込んでしたい放題してる特別会計への切り込みです。
嘗ての塩爺が(財務大臣を歴任した塩川正十郎氏)言ったでは無いですか?
『母屋でお粥をすすってるのに離れですき焼きを食ってる』と……
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/631.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK127] 石川議員の虚偽報告書、上司指示で書き換えか 複数検事、関与の可能性(産経) otoppi
28. 2012年3月16日 18:34:05 : h21cmJnBOw
「小沢被告の公判に影響を与えることも考慮し、判決が予定されている4月下旬以降を軸に検討を進めている。」産経新聞はこれが普通だと考えているんだ。記者のレベルはこれじゃ大衆週刊誌以下だね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/651.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK127] [小沢裁判] 捏造検事「偽証罪」でも立件へ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
39. 2012年3月16日 18:39:40 : THf4ctGR22
田代まさしさんが芸能界から廃棄された様に司法仲間からトカゲの尻尾切りされる田代検事


http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/638.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK85] 消費税増税論者に一言:コメント欄投稿者へ のんぽり
10. 2012年3月16日 18:47:53 : S12tamcavs
総理が言っている、消費税を上げる時は、総選挙にて国民の信を問うてからだとするなら、原案は作成しても、国会で議決するのは、総選挙の後にすべきでは。でないと、でないと、どちらになっても税はアップと言うことになります
議員削減及び歳費削減が達成しない限り税アップは無いとのもんげんを入れるべきと思います
http://www.asyura2.com/10/senkyo85/msg/602.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK127] [小沢裁判] 捏造検事「偽証罪」でも立件へ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
40. 2012年3月16日 18:49:51 : tfr4xa1ypE
Vakaの手下;
ulljfhxT42/araxcvphzU/eyvynVTacE/3ntiY2tu3w及び、
JbjRNIKokk:
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/742.html#c16
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/902.html#c28
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/535.html#c54

http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/638.html#c40
コメント [政治・選挙・NHK127] 「震度5強」でも、高級料亭で平然と日本酒を飲み続けるマヌケな総理大臣・野田佳彦の正体。前総理・(文藝評論家=山崎行太郎) 為せば成る
11. 2012年3月16日 18:52:14 : THf4ctGR22
マヌケって言うより、イスラエル大使館辺りから前もって情報を得ていたのでは?
「地震攻撃を開始します。」と だから慌てない、予定通りなんだなって感じw

http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/635.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK127] インタビュー:消費増税案、強行なら賛成できず=小沢民主元代表 (ロイター)  赤かぶ
39. 2012年3月16日 19:00:47 : tfr4xa1ypE
>>37
#37は、相変わらずの詭弁だな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/638.html#c40

http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/640.html#c39
コメント [政治・選挙・NHK127] 塀の上を歩く人物に求刑が (広瀬誠(Makoto Hirose)のblog)  赤かぶ
13. 2012年3月16日 19:00:55 : UeGdy22GSI
小沢を罠に嵌める悪徳軍団に公明も加わっていたのだろうか?
まことチャン ハッキリしてね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/655.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK127] インタビュー:消費増税案、強行なら賛成できず=小沢民主元代表 (ロイター)  赤かぶ
40. 2012年3月16日 19:01:06 : 98vakKBuk2
私は小沢議員信望者ではありませんが昔から発言がぶれない少数の政治家の一人だと思っています。某首相のシロアリ発言から官僚に取り込まれたのに比べればはるかに期待できます。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/640.html#c40

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧