★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年4月 > 01日07時34分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年4月01日07時34分 〜
コメント [政治・選挙・NHK128] 消費税増税法案は、政治家の落第証明書 palクン
02. 2012年4月01日 07:34:19 : uBlnEjGxtc
管、野田、枝野
彼等こそ、本当の意味に於いて日本人であり。今の日本人の真実の姿です。
国民は、また選挙で彼等を当選させるでしょう。

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/383.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK128] 最後のご奉公は近い。鉄の団結を!(オリーブ) 判官びいき
11. 日高見連邦共和国 2012年4月01日 07:40:46 : ZtjAE5Qu8buIw : C7Wqvb1wZA
>>03 ID= FWxdz6m9Bk

通称『Baka』、『Vaka』さんの正統後継者さんよ!
俺ばかりじゃなくて、皆さんキミの見解を聞きたいってサ!!

“書き逃げ”って所だけ先輩の真似はしないで、キッチリ皆さんの疑問とツッコミにお答えしろー!!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/323.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK128] 東電会長「枝野さんがやればいい」 経団連会長が“人事案”sankeibiz gikou89
08. 2012年4月01日 07:42:47 : ZrMDpsyito
つぶれそうな悪徳会社が「会長」など置くな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/332.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK128] 政治家の良心を見せてくれた亀井静香氏・亀井亜紀子氏に感謝したい (太陽光発電日記by太陽に集いしもの) メジナ
51. 2012年4月01日 07:43:08 : i37fD8kRRc
普天間の基地ガイ問題に際し、最低県外移設を忌憚なく公言した、当時の鳩山総理を追い詰め誹謗することで名を馳せた、獅子身中の「虫」、『死文字』。

憎まれっ子、世に憚るというが、ご他聞に漏れず、ずいぶんと成長したようである。

今や、獅子身中の「住血吸虫」という“蟲”となった。誠に浅まじき鳥獣戯画の権化である。

実質的な国力の消費税導入に当たって、亀井静香を静かに甕の中に屠り、井の中深く沈めようとしている。

死文字には、売国の緋文字がよく似合う。


http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/322.html#c51

コメント [政治・選挙・NHK128] 小沢氏の本気モード全開で、窮地に追い込まれてきた野田政権。(かっちの言い分)  赤かぶ
03. 2012年4月01日 07:43:15 : xkvhGSetuU
>また石原慎太郎東京都知事を党首とする新党を、5月中旬ごろに結党したいと述べている。

これがいちばんわからない。
石原や平沼らは、消費税大増税賛成だ。
消費税反対といいながら、消費税大増税新党をつくるのだろうか?
まあ、平沼らは「亀井に来るな!」と牽制しているけどね。

★平沼“超党派議連”は石原新党への布石か…亀井は外!
石原、平沼両氏らは消費税増税に賛同しているが、亀井氏は、民主党の小沢一郎元代表とともに反対の立場。
新議連が増税賛同に踏み切れば「亀井外し」につながることになる。
加えて、「大阪維新の会」を率いる橋下氏へのアピールもあるのか。
報道各社の世論調査では、維新の国政進出への期待度は高いが、石原新党は低い。
次期衆院選を見据え、石原新党を成功させるには、橋下新党との連携が不可欠だが、
維新内には亀井氏へのアレルギーが極めて高いのだ。
「増税賛同」「亀井外し」の新議連で平沼氏らは政界再編を狙うのか。
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20120324/plt1203241459004-n1.htm

★亀井静香氏「四面楚歌」 消費税増税反対で新党の気運に乗れず…
消費税増税関連法案に反対し、連立離脱をちらつかせる国民新党の亀井静香代表が、
「四面楚歌(そか)」の立場に追い込まれている。
亀井氏は石原慎太郎東京都知事の新党構想の発案者だが、
これ以上消費税増税に反対すれば、新党からはじき出されかねないからだ。・・・
たちあがれ日本幹部は「増税法案の閣議決定で連立を離脱する人とは新党を組めない」と通告した。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120323/plc12032323510029-n1.htm

>簡単には賛成派できないと述べて、早期解散を要求している。
>この言葉を信じるのなら、自民党が民主党に手を差し伸べて大連立を組むことはないように思える。

つまり、解散総選挙後、大連立して、消費税を増税しようという考えなのが自民党だ。

自民党は消費税増税実現のために「小沢を切れ」とけしかけている。

★「小沢氏との妥協、国にとって不幸」…谷垣総裁
消費税率引き上げ関連法案について、
「野田首相が党内融和を優先して小沢一郎元代表に妥協することは、国にとって不幸な道だ。
我々は消費(増)税の必要性を1回も否定したことはない。
首相が国士なら衆院を解散して、
選挙が終わったら自民党と民主党が協力してやっていく選択肢を選ぶべきだ」
と述べ、法案成立前に衆院を解散すべきだとの考えを重ねて示した。
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20120324-OYT1T00199.htm
>「野田首相が党内融和を優先して小沢一郎元代表に妥協することは、国にとって不幸な道だ。
>我々は消費(増)税の必要性を1回も否定したことはない。

★「身を捨てて解散を」 自民・伊吹氏、首相に消費税増税のすすめ
自民党の伊吹文明元幹事長は29日昼の派閥総会で、
野田佳彦首相が政治生命を懸けると強調した消費税増税関連法案に関し「それなら早く身を捨てて解散しなさい。
そうしたら、今頃もう成立している」と述べ、早期に衆院解散・総選挙で国民の信を問うべきだと強調した。
伊吹氏は、消費税増税の必要性を重ねて表明した上で「(政府・民主党には)社会保障の改革がまったくない。
バラマキ社会保障案の付き合いをさせられたらかなわない」と批判。
同時に、話し合い解散を模索する可能性にも触れたが
「どうしても話し合いができるような状況でないのならば、追い込んでしまわないといけない」とも語った。
http://news.livedoor.com/article/detail/6415477/

これが自民党の考えだ。
「解散するなら、解散後、自民党政権が消費税を増税してあげるよ」という考え。

では、どうすればよいのか。
解散しなくても解散しても消費税増税なら、どうすればよいのか。

解散は、第三極が300の小選挙区に候補者を擁立し終えてから、やるべきだ。
■「話し合い解散」では争点なき総選挙。みんなの党、維新の会の対立候補を待つべき
民主党の岡田克也副総理が自民党に「大連立構想」を呼びかけたと、波紋を呼んでいる。
現在の民主党と自民党は、与党・野党として表面上は対立しながらも、
肝心の“消費税増税”については、双方の主流派が「やりたい」という方向性で一致している。
ただ、衆院解散前に連立した場合、自民党は結局、民主党政権の存続に力を貸しただけで終わってしまう危惧もあるため、
消費税増税法案に協力する条件として衆議院解散を迫る「話し合い解散」の可能性も探っている。
現在の世論ならば、政権を奪還することも可能だからだ。
いずれにせよ、国民の声なき権力闘争。ジャーナリストの田中良紹氏はこう言ってあきれる。
「野田首相も谷垣総裁も話し合い解散をした後に、何を争点にして総選挙を戦うつもりでいたのか。
それがさっぱり見えてこないということが疑問です」
結局のところ、今、衆院選をしたとしても争点なんてない。
もし、ドサクサで6月に野田首相が解散を打ち、総選挙になだれ込めば、
民主が勝とうが自民が勝とうが、結局“増税大連立政権”が成立することは確実である。
それは民主の増税派にとっても、自民の増税派にとっても望んでいることだからだ。
もちろん、6月解散がなかったとしても、遅かれ早かれこの“増税連合”は固まってくる。
しかし、総選挙が来年までズレ込めば、大阪維新の会やみんなの党といった第3勢力がきっちり候補者を立てる態勢を整えてくる。
むしろ、このほうが有権者にとってわかりやすい構図になると、東京新聞論説副主幹の長谷川幸洋氏はいう。
「民主党も自民党も、社会保障の財源のために消費税を上げると言っていますが、そもそもそこが根本的に間違っています。
社会保障というのはセーフティネットですよね。
これは所得の再分配に関わる政策ですから本来、財源は所得税や法人税から回すべきものなんです。
官僚依存体質で、社会保障を消費税でやろうとする民主・自民の“増税連合”。
霞が関改革を掲げ、消費税は地方の財源だと主張しているみんな・維新。
この対立軸がはっきりすれば、国民にとっては今までよりずっとわかりやすい選挙になるでしょう」
早期解散は、霞が関、民主党、自民党の“増税逃げ切りトライアングル”を利するだけ。
今のように煮え切らない政局が続くと、つい「早く総選挙を!」と声を上げたくなるが、
今回ばかりはグッとこらえて「話し合い解散、許すまじ」と声を上げるべきだ。
http://wpb.shueisha.co.jp/2012/03/23/10401/
http://news.livedoor.com/article/detail/6397292/
>今のように煮え切らない政局が続くと、つい「早く総選挙を!」と声を上げたくなるが、
>今回ばかりはグッとこらえて「話し合い解散、許すまじ」と声を上げるべきだ。

民主党の責任は、脱原発派と脱官僚派が党内の主導権を握る政権をつくること、
あるいは、星雲状態の第三勢力がもうすこし固まり、有権者に選択肢として認識されるまで選挙しないで粘ることだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/370.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK128] 小沢系、集団辞任か??? 「小沢系不発」とか「小沢グループ分裂」とか、増税擁護のマスコミはいつものように…山崎行太郎 臨機応変
28. 日高見連邦共和国 2012年4月01日 07:44:31 : ZtjAE5Qu8buIw : C7Wqvb1wZA
『八甲田山雪中行軍』での犠牲者の大半は“岩手県出身”だって知ってた?

愚かなデクノボーと笑ってくれて構わないが、コレ“象徴的な故事”だと思わネ?
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/314.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK128] 小沢系、集団辞任か??? 「小沢系不発」とか「小沢グループ分裂」とか、増税擁護のマスコミはいつものように…山崎行太郎 臨機応変
29. 南京家応仁 2012年4月01日 07:45:19 : kptJliQno7Pds : UEzMihXFoY
3.31 水道橋が熱い、おかげ様で大成功しました!

戦い人達の晴れのスタート日に
新幹線や在来線、はたまた空飛ぶ玩具までも襲う30メートルの狂風が暴れようが
そんなものには負けやせずと逞しい戦い人達が
多少とも会場に遅れてご参加されたお方たちもいましたが
約100名収容できる会場もほぼ満席になると言う賑わいで市民連帯の会の第一回大集会のスタートができました。
これも訪問者の皆さま方の
常日頃からの温かな心から生まれた賜物であると心から感謝をするところです。

ツイートテレビ様が映像をお撮り下さいましたから
近々に其の映像を紹介できる事と思いますから今回の集会に御参加できなかったお方たちは
是非ご覧下さるようお願いいたします。

先ずは御報告まで!


※小沢氏支援者の皆さま方も集会御参加有難うございました。小沢命の応仁から重ねて御礼を申し上げます。

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/314.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK128] 副大臣ら辞表撤回を=増税前「行革やってきた」―岡田氏(時事通信) 最大多数の最大幸福
08. 2012年4月01日 07:49:07 : xkvhGSetuU
消費税増税前に、歳入庁創設くらいはやらないとなあ。

■歳入庁創設で“バケツの穴”をふさげ!
消費税増税法案が民主党内の調整で手間取り、当初予定されていた23日の閣議決定は先送りとなった。
もっとも、これは折り込み済みだろう。
政府は3月内の国会提出は「義務」だと言っているが、法文上は義務でない。
あくまで政府が義務と解釈しているだけだ。
調整できずに4月になっても、何のペナルティーもなしで平気で提出するはずだ。
増税反対派は、例えば小沢裁判の判決が出るまで、逐条審議(一条ずつ慎重に審議する)くらいのガッツがあってもいい。
ただ、審議の過程で「歳入庁」の設置が議論されたのはよかった。
民主党の政権交代時のマニフェストに書かれていたことだが、ほごにされかかっていたものだ。
それが、消費税論議の中で、増税反対派をなだめるために、歳入庁創設を付則に明記することにした。
もし創設できれば、十数兆円の税と保険料の増収につながる可能性がある。
しかも、現状はそれだけ取りはぐれているかもしれず、その分不公平になっている。
税徴収の観点からも、今は「穴の開いたバケツ」だ。
税率を上げる前に穴を防ぐのは常識だ。
しかも、歳入庁は国民にとっても一個所で納税と保険料納付が済むし、行革の観点からも行政の効率化になる。
OECD加盟国の中では、米国、カナダ、アイルランド、イギリス、オランダ、スウェーデン、デンマーク、
フィンランド、ハンガリー、アイスランド、ノルウェーが歳入庁で税と社会保険料の徴収の一元化を行っている。
東ヨーロッパの国々でも傾向は同じで、歳入庁による徴収一元化は世界の潮流と言ってよい。
消費税増税をしたいために、ようやく財務省の重い腰が上がりかけたのだが、今の段階はまだ検討にしかすぎない。
検討の観点は、年金納付が上がるか、行革になるか、マイナンバー制度(国民総背番号)と整合的か、と3つある。
岡田克也副総理の下で検討し、4月中に中間報告を出すようだ。
ところで、マイナンバー制度であるが、今のところ住民基本台帳の個人番号をベースとするようだ。
そして、各番号は国民に通知するが、番号の利用は基本的に役所間のようだ。
番号提示を銀行口座の開設用件にするわけでないと古川経済財政担当相は国会で答弁している。
その際、番号を使って金融機関の利子所得を把握するものではないとも言っている。
番号を金融機関が使わないと、税の捕捉は十分にできなくなる。
そうなると、歳入庁もあまり機能しないおそれがある。
さらに、歳入庁がどこに置かれるかがポイントだ。
みんなの党が15日に参院に提出した歳入庁設置法案は、内閣府の外局に歳入庁を設置し、
税や保険料の徴収業務を一元化する内容になっている。
(元内閣参事官・嘉悦大教授、高橋洋一)
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20120328/plt1203280739002-n1.htm

歳入庁、番号、インボイスで20兆くらい増収で増税不要なのに
http://twitter.com/#!/YoichiTakahashi/statuses/152392795557076992

■消費税増税の前に、歳入庁を設立し、「消えた社会保険料12兆円」を取り戻せ
■国有資産を売却し、天下り先の民営化もせよ
▼なぜ歳入庁をつくらないのか
…増税の前にやるべきことがある。
浅尾慶一郎衆院議員(みんなの党)が2月28日衆議院予算委員会で指摘した法人の情報把握不備のために
社会保険料の未徴収、いわば「消えた保険料」が12兆円もあることだ。
社会保障の国庫負担は、社会保険料で足りないところを補うものだ。
もし12兆円も消えた保険料があるならば、これは消費税5%分に相当し、
消費税率を5%から10%へ引き上げなくてもいいことになる。
社会保険の徴収がかなり杜撰であるのは、消えた年金で既にわかっている。
この消えた保険料のための最善策は、国税庁と年金機構(旧社保庁)の徴収部門の合体、いわゆる歳入庁構想だ。
ところが、政府の検討では、「歳入庁の創設の検討」が脚注に一回だけ登場するにとどまり、まったく及び腰だ。
世界のほとんど国で、社会保険料は税金と同じ扱いで、social security taxと呼ばれる。
もちろん社会保険料の徴収と税の徴収は同じ機関だ。
1998年に同じ機関になった英国の場合、二つの機関の統合で人員の整理合理化になるとともに、
社会保険番号を納税番号として利用できるのも大きなメリットになっている。
日本の場合、比較的やりやすく実効性の高い、このような納税環境の整備を後回しにして、消費税増税に前のめりなのは理解できない。
こうした増税の前にやるべきことがあり、それなしでは必要な増税額も計算できず、増税に説得力がでてこない。
ギリシャ並の国有資産売却と民営化なら210兆円以上
増税の前にやるべきことといえば、世界で定番メニューは、資産売却・民営化だ。
6月29日の米国版ウォールストリートジャーナル1面で「ギリシャが迫られる壮大な民営化」という記事があった。
同国の財政再建計画では民営化や国有資産売却が盛り込まれているという。
2015年までに債務残高の15%になる500億ユーロの売却だ。
その中には、国営郵便局、水道会社、電力とガスの民営化・株式売却もあり、使われていない空港、古いオリンピック会場、
ギリシャが誇る美しい海沿いの土地など国有資産の売却もある。
ギリシャでの国有資産の売却規模は、日本で考えると150兆円の売却に相当する。
天下り先になっている特殊法人などを全廃、民営化すると210兆円以上になる。
日本が財政危機であるというなら、そのくらいのことを増税の前に行うべきであろう。
こうした資産売却、民営化は、財政再建のためというより資源を民間に委ねるので長期的に日本経済のためになる。
ところが、民主党政権は、郵政民営化や政策金融機関の民営化の揺り戻しがある。
資産はもうないから増税をお願いするのであればわかるが、天下り先を温存しながらの増税は国民の理解を得られない。
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/10955?page=2
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/368.html#c8

記事 [政治・選挙・NHK128] 「金融資産課税を導入せよ」と言わず、「消費税を上げろ上げろ」しか言わない庶民いじめの今のマスコミ


増税が可能な税目は他にもある
 
 一番おかしなところは、消費税の引き上げ以外の選択肢をきちんと検討した形跡がないことだ。もちろん、増税の前に徹底した歳出削減を行う必要があるのは言うまでもない。だが、仮に増税が避けられないとしても、増税が可能な税目は他にいくつもあるのだ。

 第一は、金融資産課税だ。いま個人金融資産が1400兆円あるから、1%課税するだけで、毎年14兆円が入ってくる。消費税率を倍増しても増収は13兆円だから、こちらの方が効果は大きい。

http://www.nikkeibp.co.jp/article/sj/20120130/297680/?P=3


朝日の編集幹部は、消費税引き上げと環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)への参加、小沢切りの3 点セットを断行すれば菅内閣を社をあげて支援すると約束して、与謝野氏起用を強く進言した。読売がこの人事を歓迎するのは想定内だったが、“天下の朝日”の後押しが迷っていた総理を動かした

http://www.news-postseven.com/archives/20110124_10793.html


朝日新聞は2011年12月5日(月)、社説として、大見出しで「社会保障と税の改革 消費税増税は避けられない」ことを掲げた。

(引用ここまで)。


金融資産課税を導入すれば、1%で毎年14兆円が入ってくるのです。

消費税率を10%に上げるより多く税収が入るのです。

それなのに、大マスコミは、「金融資産課税」の導入をしろ。なんてことは一言も言わず、
ただひたすら、消費税率を上げろ上げろの一点張りである。

そもそも、マスコミが「金融資産課税」なんて言葉を使ったことは一度もない。

金持ちからすこしくらい税金を取っても経済は悪くならないのです。
でも、不況のときに消費税を上げれば経済は確実にさらに悪くなるのです。

これは、橋下政権で実証済みである。

昨今の大マスコミは、明らかに資産家優遇、弱者切り捨てだ。

昔のマスコミは違かった。
竹下政権が消費税を導入しようとしたとき、マスコミはそれに反対した。

だが、今ではすっかり違う。

小泉構造改革支持 TPP参加支持 消費税増税支持 医療と福祉の削減支持

これが今のマスコミだ。

マスコミが今の日本を暗くしてるのである。



http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/385.html

コメント [政治・選挙・NHK128] 下地幹郎よ!お前もか 永人のよそ道
134. 2012年4月01日 07:52:02 : i37fD8kRRc
呉越同舟。
しかし、その船が泥舟であることを憂うる者を誹謗する同乗者。
噴飯もののタワケである。


http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/300.html#c134

コメント [政治・選挙・NHK128] こんな時に消費税を増税してどうする!(五十嵐仁の転成仁語) 判官びいき
11. 2012年4月01日 07:52:23 : xkvhGSetuU
財務官僚と大新聞社の癒着。

■財務省主導の消費税増税の真の狙いは、利権の拡大である。軽減税率で天下り先確保
財務省が狙いを定めている利権とは、軽減税率をめぐるものです。・・・
軽減税率については、お聞き及びかとも思われますが、後に展開される議論の足場にあたる事柄なので、
ここでその基本を確認しておきましょう。
以下の話は、『特集〜消費税増税は必要ない! from マネーガイドJP 』に多くを負っています。
消費税には逆進性という致命的な欠陥があります。
それをカヴァーするために、ヨーロッパ諸国などでは、食料品や医薬品や水道料金、
さらには新聞・書籍雑誌など多数の品目に軽減税率が適用されています。
そうすることで、庶民の消費税による打撃がかなり和らげられます。…
それを踏まえて、消費税増税推進派が、日本も同様の措置をとれば、
消費税増税の逆進性がずいぶんと緩和されるので、問題点は解消されると主張することになります。
一見正しそうですが、財務省の軽減税率にまつわる眼目は、逆進性の緩和になどありません。
軽減税率適用の対象品目の数だけの利権が生まれることになる点にこそ彼らは着目しているわけです。
パワー・エリートの狡知は油断も隙もありませんね。
軽減税率の適用を受けようと、関係各団体は陳情のために財務官僚を訪れます。
財務官僚側は、軽減税率を認める見返りに、その業界に対して天下りポストの設置を要求します。
そこは阿吽の呼吸なので、なかなか他からは言質がとれないのですが、まあそういうことです。
新聞業界を例に、具体的な数値をあげましょうか。
新聞業界全体の売上は、2008度年では約2兆1千億円でした(新聞協会経営業務部調べ)。
それをベースにざっと2兆円としましょう。その5%は1千億円です。
つまり、消費税が5%から10%にアップされて軽減税率が適用されない場合、
新聞業界は1千億円の損失をそっくりそのままま被るわけです。
そこで、新聞業界側が、財務官僚の天下りの一人当たりの総費用が一年間で仮に1億円として30人のポストを提案し、
その見返りに無税という破格の軽減税率の適用を受けることになったとしたら、
業界全体で1千億円−1億円×30人=9千9百70億円が失われることなく手元に残ることになります。
こんなボロイ話はない、というわけで、
新聞業界全体を上げて消費税増税キャンペーンに邁進し財務官僚に対する「実績作り」をすることになるわけです。
以上が、大手新聞社のトップのおおよその胸算用でしょう。
また、以上から、財務省が真面目に国民の負担軽減になるよう合理的に軽減税率を設定することなどまずない
と判断せざるをえないのではないかと思われます。そんなことに、彼らはまったく関心がないからです。
財務省と大手新聞社との一蓮托生ぶりについての証言をもう一つ掲げておきましょう。
みんなの党山内康一衆議院議員ブログ(2011年6月19日)からの抜粋です。(7月24日 CAST NEWS)
「大手新聞は『新聞購読料は消費税対象外』という主張をし、その主張に財務省はOKを出している様子」
「財務省と大手マスコミはすでに蜜月状態にある様子」
また、消費税増税反対派の重鎮の馬淵澄夫元国交相が今日(3月31日)、次のようにツイートしています。
「ここんとこ、各方面から、あまり財務省に対して対決姿勢を示すな!と忠告いただく。
対決を挑んだ者の末路を知っているからとも。心配いただいてのありがたい忠告とも思えるが、
一方でつい、こうした働き掛けもオルグの成果なのかと勘ぐってしまう...。」
これ、生々しいですよね。匿名性をキープしながら同僚議員を巻き込んで心理的に馬淵議員を追いみ、
精神の背骨をたたき折ってしまおうとする財務官僚の狡知・策略の隠然たる圧力は、
身をさらしたものでないとうかがいしれないところがあるように感じます。
われわれは、真に国民のために戦っているステイツマン馬淵を精神的に支える必要があるのではないでしょうか。
決して彼を孤立させてはなりません。優れた資質の政治家は国民の共有財産なのですから。
http://mdsdc568.iza.ne.jp/blog/entry/2642251/
消費税を引き上げると軽減税率の陳情が来る。
官僚は個別に例外措置に対応するので、そこで利権が生まれるわけです。
それが天下り先確保にもつながりますからね。
それこそが狡猾な財務官僚の狙い。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/359.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK128] 「金融資産課税を導入せよ」と言わず、「消費税を上げろ上げろ」しか言わない庶民いじめの今のマスコミ 高橋是清会
01. 2012年4月01日 07:52:49 : gwVw52gTSw
「金融資産課税を導入せよ」と言わず、「消費税を上げろ上げろ」しか言わない庶民いじめの今のマスコミ



http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/385.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK128] 野田佳彦首相は、「民信なくば立たず」の根本原理を無視し、民主党を壊滅に導く疫病神となる運命にある  板垣 英憲  赤かぶ
05. 2012年4月01日 07:53:42 : 54TTP08Olk

>>。ヨ民信なくば立たず」と「社会保障と税の一体改革政策=消費税増税」のどちらを最優先すべきかという二者択一を迫られたとき、政治家が無条件に選択しなくてはならないのは、「民信なくば立たず」の方だった。財務省の勝栄二郎事務次官が、行政の必要から「社会保障と税の一体改革政策=消費税増税」を選ぶよう迫ってきていたとしても、政治的責任を課せられている政治家は、「国民の信頼」を選ばなければ、自殺行為となるからである。行政担当者が、政治的責任を取ってくれるわけではなく、「行政の無誤謬性」を盾に、絶対に責任を取ることはない。

 今日4月1日はエイプリル・フール!
 この起源は定かではないそうだが、この風習は概ね、ジョークとして許されている。
 だからといって、以下の書き込みはジョークやだじゃれではないことをお断りしておく。

 「民信なくば立たず」に照らして、菅・野田をはじめ仙石・岡田・枝野・前原・安住ら民主党政権の殆どと民主党執行部の大嘘と裏切り行為、傍若無人の言動の送り返しは決して許されるものではない。国民の生活・生命が係る国家の政治・行政をこれ以上、私利私欲や保身のため弄ぶことも許されない。私は、こうしたことを二度とおこさせないために、国家と国民の判断を混乱させ深刻な不利益をもたらすものとして、反逆罪とみるべきだと考える。
 
 「民信なくば立たず」は政治家として、当たり前のことである。
 野田らは解散カードで選挙基盤の弱い議員らを威迫しているが、こうしたことでぐらつく議員等はいますぐ政治家をやめるべき。

 いま渦中にある亀井氏は、その信条の一つとして「支持率を気にして、ふらふらしているようでは政治はできない。政治家の評価は歴史が証明する」という 。もちろん、この種の信条をもつ政治家は亀井氏一人ではないが、その数が少なくなっているのは確かであろう。

 そうであれば、議員定数は、衆議院200人、参議院100人、計300人にしてもなんら差し支えない。選挙方法は全国一区の個人選出とするか、最大限譲歩して道州制レベルの大ブロックでの個人選出とすれば、事足りるであろう。少々の欠員は良しとし、1割を超えた時点で補欠選挙をすればよい。

 候補者の自己アピールの方法については、金のかからない方法を徹底すること。
 そして、過去5年以内に偏向報道・虚偽報道(「やらせ」等も含む)をしたと認定された報道機関については、政党であれ、候補者個人であれ、一切の政党、候補者に関する宣伝広告を掲載・報道することは厳禁とする。広告宣伝の作成に関与した企業・団体及び個人についても同様とする。このことについては、時効なしか、時効10年とする。

 違反した場合は、社長以下取締役全員及び担当部署の課長級以上の職員を30年以内の禁固刑こととする。罰金刑や執行猶予はなしか、格段の例外とする。

 大方から、厳しすぎると指摘されるかも知れないが、陸山会事件・小沢裁判はもとより、各種の冤罪事件の背景を考慮すれば、これくらいしないと、この国は再生・復興の道を踏み出せないと確信する。世界に冠たる恥ずべき国家の改革は喫緊の課題と考えるからである。

 最後に、官僚の数々の画策・悪行についても、公正・中立のチェック体制の確立と上記に準じる厳罰を設けるべきと考える。このことについてはいずれ、機会をみつけて、コメントしたい。

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/380.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK128] 「金融資産課税を導入せよ」と言わず、「消費税を上げろ上げろ」しか言わない庶民いじめの今のマスコミ 高橋是清会
02. 2012年4月01日 07:59:11 : xkvhGSetuU
消費税増税の前に富裕層への課税を強化するべきだろう。
それが世界の先進国の流れだ。
オバマ米大統領の「バフェットプラン」
オランド仏大統領候補の所得税最高税率の引き上げ(75%)案など。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/385.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK128] 政治家の良心を見せてくれた亀井静香氏・亀井亜紀子氏に感謝したい (太陽光発電日記by太陽に集いしもの) メジナ
52. 2012年4月01日 07:59:18 : vHeyTk501k
人間としての質、教養の違いが両者には鮮明に表れている。
高貴な方と見ていいだろう。
野田や、岡田氏はおそらく国民の信を完全に失っているはずだ。
ろくなことを喋っていない、ボロがこれ以上でないうちに
退陣するのが、屑屋敷にならない唯一の方法だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/322.html#c52
コメント [政治・選挙・NHK128] 野田佳彦首相は、「民信なくば立たず」の根本原理を無視し、民主党を壊滅に導く疫病神となる運命にある  板垣 英憲  赤かぶ
06. 2012年4月01日 08:01:21 : 54TTP08Olk

05>訂正

 禁固刑こととする → 禁固刑に処すこととする
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/380.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK128] 東京新聞が遂に取り上げた!森ゆうこ議員が追及している最高裁の「談合」疑惑! [- 日々坦々 -] 臨機応変
25. 日高見連邦共和国 2012年4月01日 08:02:47 : ZtjAE5Qu8buIw : C7Wqvb1wZA
>>01 ID=dTlvt9tWVk
>>10 ID=PGEjaVH8SE

同一人物って事で“承認”!


http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/204.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK128] 森田実 世界のジャーナリストが ニッポンのマスコミを叱る 老いて起つ
26. 2012年4月01日 08:02:59 : gFpOokIWao
「311は中京」→「311は中共」である。

そもそも、暗号的な要素であるが、
鉄道の311系は中京地域で走っている。
よって
「311は中国共産党」であるということだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/340.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK128] 消費税増税法案は、政治家の落第証明書 palクン
03. 2012年4月01日 08:03:46 : 3EGyrrngMU
>管、野田、枝野
>彼等こそ、本当の意味に於いて日本人であり。今の日本人の真実の姿です。

今の日本人の真実の姿って、こいつら見る限り、狂人、バカ、虚言師
としか思い付かないが今の日本人って皆そうなのか。
民主党の執行部などにも奇人、変人、狂人、うつ病や巧言病、痴呆症
極悪弁護氏など、いろんなゴミばかり、腐った生ゴミの集積場のゴミ
を見ているようで吐き気を催し反吐が出るぜ。
そういやぁ、酷民辛党にも下地下郎や痔味商三郎なんて腐った九州の
ゴミ、裏切り物がいたなぁ。コイツらにも反吐が出るぜ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/383.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK128] 下地幹郎よ!お前もか 永人のよそ道
135. 2012年4月01日 08:08:27 : cOwplHfWlU
>132
権力側の走狗が亀井?
なにを寝ぼけているんだ。どこを見ているんだお前は、
いい加減なことを書くんではない。

お前は誰を支持しているんだ、言ってみろ。

>133朝鮮人が亀井を支持?
何を言っているのかこいつは脳ミソは大丈夫か。
それとも毒でも食らっているカキコか、
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/300.html#c135

コメント [政治・選挙・NHK128] 増税反対なぜ広がらない ホントは多数派!? (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
06. 佐助 2012年4月01日 08:13:15 : YZ1JBFFO77mpI : gHqpcm4bVU
「消費税値上げ」が多数派です,騙されないでください。

民主党多数派は、断固として「消費税値上げ」を対立軸に総選挙を争うことを決意していますから,「消費税値上げ」賛成が民主党多数派です。もし消費税値上げ法案を議会に提案されると採決では,間違いなく小鳩派百人は除名と早期解散を避けるため欠席します。ところが小鳩派百人が反対票を投じて除名できたならば、民主党の地すべり的大敗北が避けられると野田総理や政府と民主党多数派は幻覚しています。しかも野田総理は小沢派を排除すると自民党とスクラム組んで「消費税値上げ」を対立軸に総選挙を争うことができると直感しているのです。

ところが自民・公明両党は、解散が早ければ早いほど有利と思い込んでいるから、消費税値上げ法案の議決強行前に、民主党政府に不信任案をつきつけざるをえない。自民・公明が選挙前に消費税値上げで妥協したら、抱きついた民主お化けと一緒に水没するから,消費税値上げ賛成/反対を対立軸にしたくない自民と公明党は、消費税値上げ法案を議会に提案されても、これを引き延ばし、失言に食らいつきいつまでもダラダラと揚げ足とりに終始することになる。

この馬鹿げたドタバタ芝居と茶番劇をマスコミは正確に予測して報道できなくなる「一寸先はヤミ」となる。国民は既成政党と、現在の議会制度を否定する、石原新党(小沢新党)と橋下新党の漁夫の利は拡大される。

「建前では容認、本音では反対なのです」国民は消費税「やむ得ない」と認めても消費税増税を主張する政党への投票は避けます。つまり消費税を対立軸にした選挙で,勝った政党例は,世界に一つもない。選挙で勝利してから消費税をアップした与党で,次の選挙で敗北しなかった例も一つもない。

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/374.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK128] 「金融資産課税を導入せよ」と言わず、「消費税を上げろ上げろ」しか言わない庶民いじめの今のマスコミ 高橋是清会
03. 2012年4月01日 08:15:38 : bvaI0lv90E
貧乏人は毒饅頭を配っていないからです。
国民の事を考えるような政治屋は引きずり降ろされます。

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/385.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK128] 対米自立ができる政治家は小沢一郎しかいないと断言した「運命の人」西山太吉  天木直人   赤かぶ
87. 2012年4月01日 08:21:17 : rqSDIAxJjw
現実論として
対米自立(もちろん対中国自立も)するならば、憲法を改正して、核武装しないとだめでしょ。
私は、この覚悟をもって対米自立派を支持する。
ただし、新憲法制定は、亀井首相のもとでしか許さない


http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/299.html#c87

コメント [政治・選挙・NHK128] 田中真紀子 野田首相に直談判「パパをクビにしないで!」女性自身パパ”には一日でも長く大臣でいてほしい……。 gikou89
02. 2012年4月01日 08:23:33 : us7fkmX7dM
真紀子氏は衆院外務委員長だから出席した。
アホ雑誌 愚民を生む雑誌 女性自身
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/378.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK128] 下地幹郎よ!お前もか 永人のよそ道
136. 2012年4月01日 08:27:45 : yGzkDNyLqE
自見・下地は次選挙で間違いなく落選だ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/300.html#c136
コメント [政治・選挙・NHK128] 「金融資産課税を導入せよ」と言わず、「消費税を上げろ上げろ」しか言わない庶民いじめの今のマスコミ 高橋是清会
04. 2012年4月01日 08:34:45 : dnLjxjtLck
呆道2001で
マネシペテン塾の前バカ喪手木が
平井と八百長増税論議だ
前バカがアメリカのイタリア人経済学者?の発言で
財政規律の回復のためには7、3の割合だ
7が支出の削減3割が収入の見直し
言う事とやる事がまるで違う
その上 平井の阿呆は
ほとんど国民が民自大連立を望んでいる
ネットをやりながらTVを見ると
やつらは広報費をどれだけ
税金かふんだくっているのだろう
カツよどうどうとTVにでて
説明責任を果たせ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/385.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK128] 下地幹郎よ!お前もか 永人のよそ道
137. 2012年4月01日 08:38:41 : 0EZ4BnKpdE
>>135

君はリチャード・コシミズという、パンチョッパリを知っているかな?w



http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/300.html#c137

コメント [政治・選挙・NHK128] 森田実 世界のジャーナリストが ニッポンのマスコミを叱る 老いて起つ
27. 2012年4月01日 08:39:13 : dpp0eXCVak
今朝のTBSスーパーモーニングで
佐高信は「小沢派ではなくマニュフェスト違反な野田内閣こそ
     造反でしょ!」と発言
当たり前のことを発言していただきました。

これに対し岸井は
「やっと野田さんが主導権をとった!」ですと(笑)
佐高さんは何を思ったか?
追い詰められたの間違いでしょ

この番組は討論しないから尻切れとんぼ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/340.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK128] 森田実 世界のジャーナリストが ニッポンのマスコミを叱る 老いて起つ
28. 2012年4月01日 08:39:21 : gFpOokIWao
ただ増税反対と言うだけの小沢一郎議員のような方式ならば、
増税派の野田総理の方が賢明だろう。

反対するからには、財源の根拠を述べる必要がある。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/340.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK128] 下地幹郎よ!お前もか 永人のよそ道
138. 2012年4月01日 08:40:05 : Hr10yMd0G2
赤ら顔、そして腹の中は真っ黒の下地。

自見?単なる卑しい欲ボケ爺。

二人とも次はなし。終わった。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/300.html#c138

コメント [政治・選挙・NHK128] 森田実 世界のジャーナリストが ニッポンのマスコミを叱る 老いて起つ
29. 2012年4月01日 08:40:53 : gFpOokIWao
大企業の400兆円以上ある内部留保を特例で政府保証で証券化して、
日本国債を購入させ、増税を回避するべきである。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/340.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK128] 田中真紀子 野田首相に直談判「パパをクビにしないで!」女性自身パパ”には一日でも長く大臣でいてほしい……。 gikou89
03. 2012年4月01日 08:42:34 : DcxDg6lzRM
たまたま見たツイッターのつぶやきの元記事がこれのようだが、おそらく田中真紀子は野田に「よろしくお願いします」程度のことを言ったのを関係者という名の小役人か野田の腰ぎんちゃくが改ざんして記者に吹き込んだかなんかしたんだろう。
亭主が不慣れな防衛大臣なんぞに就任したことを真紀子が歓迎するとでも思ってるのかねえ。
むしろ「なんで知識も無い国防大臣になんて就かせたのか」なんて訝しがってるんじゃないのか。
総理にやれといわれたら断れない。
自分から手を挙げて大臣になりたいと言ったわけでないのに任命者に媚び売って「首にしないでね」なんて頼むか?
真紀子が家族に甘く、家族以外、とくに秘書について人を人とも思わない足軽のようにこき使う女王様のような女だという評はつとに有名だが、多少大袈裟な話も真紀子ならさもあらんとウィキペディアには載せられているが真実はわからないので、この記事もにわかには信用できませんなあ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/378.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK128] 死期を早めた野田 男を下げた直紀 男を上げた支持率ゼロの男・静香 (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
03. 2012年4月01日 08:47:39 : DcxDg6lzRM
すべては国会に法案が提出され議決が可否を決めるまでの前哨戦。こんな一里塚で雌雄を決するようなマヌケはいない。

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/381.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK128] 「金融資産課税を導入せよ」と言わず、「消費税を上げろ上げろ」しか言わない庶民いじめの今のマスコミ 高橋是清会
05. 2012年4月01日 08:52:14 : 1GKiJJlp2I

私有財産に課税するとか、恐ろしい国だね。

新自由主義で貧乏大衆を大量に生み出して、
彼らのルサンチマンを背景にして強権的に私有財にまで手を突っ込む。
橋下維新の連中はほんと最低最悪だわ。

しかも、一度、フロー部分で納税して、それがストックとしてのこってるんだから、まさに二重課税。

国家が一生懸命蓄えた価値にまで手を突っ込んでくるようになったらいよいよ危ないよ。前近代的というか、あり得ない話だね。


http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/385.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK128] 死期を早めた野田 男を下げた直紀 男を上げた支持率ゼロの男・静香 (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
04. 佐助 2012年4月01日 08:53:13 : YZ1JBFFO77mpI : gHqpcm4bVU
対立要素75%が存在すると投票率が上がり地滑り的に与党は敗北する

【民主党首相の首をすげ替えなければならなくなる】
消費税値上げ法案を議会に提案されると採決では,間違いなく小鳩派百人は除名と早期解散を避けるため欠席する。欠席者を除名すれば過半数を割るから、のたれ死に解散となる。それを避けるため、も一度首相(民主党総裁選をやり)の首をすげ替えてから人気の落ちる三ヵ月前に解散するだろう。

「新しい連立政権が誕生する」
新しい連立政権が誕生するはずです。石原・亀井新党(小沢新党)と橋下新党・みんなの党の当選者の合計は、過半数を越える。そしてこの勢力は米国にNOと言える日本をめざしてシャフルする。これは室町政権が対立崩壊したため、ちょうど大州制に分割されていた大大名が対立して長期間争うのと同じ構図が加わる。そのため、再び中小政党の合集離散時代になることが避けられない。

「建前では容認、本音では反対なのです」
石原都知事は消費税値上げは建前では容認、本音では反対なのです。隠れた政治的対立要素は二大政党制の腐敗・不信です。そして今回は国民の投票行動を決定する消費税値上げという第一の対立要素75%があります,選挙で掲げると必ず敗北します。そして少数派が多数派に変わります。つまり与党の勢力が3分の1になるのです。3対1から1対3になるのです。二大政党制の腐敗・不信ですから第三の勢力が漁夫の利を得ることになります。そして国民に耐乏押し付ける政権反対の国民の意識が上がりますので,既成政党は地滑り的に大敗をするのです。当然民主党の元首相ら多数の大物が落選します。

「現代版応仁の乱の始まり」「一寸先はヤミ」となる
そして石原新党(小沢新党)と橋下新党の漁夫の利は拡大される。そのため石原新党・小沢新党・橋下新党と組むみんなの党など以外の政党が結束し、「一寸先はヤミ」となる。大混乱となり応仁の乱の現代版が始まるのである。

「政権交代はつづく」
シロアリ駆除しない消費税増税とTPPで2015年から2016年に証券・為替・銀行の窓ロ一時閉鎖に追い込まれ古今未曽有のパニックを迎える,これは超党派法案可決まで、政権交代はつづくことになる。これは100%自信がある。石原新党(小沢新党)と橋下新党(みんなの党)による新しい連立政権が誕生しますが,3ケ月過ぎてから,石原氏の性格から,指導権争いで対立します。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/381.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK128] 消費税増税法案は、政治家の落第証明書 palクン
04. 2012年4月01日 08:54:48 : X0TIsdQuQY
日本人ではなく中国・朝鮮人だろうがド阿呆。
きめぇんだよカス野郎。

消費増税をしたら日本は間違いなく沈没だな。
これを阻止するためには霞ヶ関や永田町に爆弾を1億回投下するしかねぇな。
とにかく売国奴と勝栄二郎をぶん○って●したいわ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/383.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK128] 検察・最高裁事務総局解体論 4話 / 官僚支配社会の汚れた生涯獲得賃金争奪戦 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
33. 2012年4月01日 08:54:49 : Lb1a6ONjeI
旧満州では匪賊が跳梁して日本軍は手を焼いた。

今-日本は法匪や報匪が跳梁して国民生活を破壊している。匪賊は物品.生命を奪つたが、法匪.報匪は国民のアタマを奪い(洗脳) 官僚.政治家.メデア等の利権をしつかりと擁護しており、これに逆らう者は許さず、官.報手を組み排撃してやまない。

現代匪賊の総本山は盗大呆学部である。

注、法匪には東電等公共的大企業も含む。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/331.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK128] 政治家の良心を見せてくれた亀井静香氏・亀井亜紀子氏に感謝したい (太陽光発電日記by太陽に集いしもの) メジナ
53. 2012年4月01日 09:05:01 : RQpv2rjbfs
国民をだますためのついた嘘
「消費税さえ上げればなんとかなる」を、野田氏は自分でも信じ込んでしまった。
これはあきらかに集団妄想だ。

事実は10パーセントあげても屁の突っ張りにもならない。
上げない方がまし。どうせどこかの破綻企業のように債務削減を土下座でお願い
するのが落ちにきまっている。

マスコミも国民も早く現実を見た方がよい。

ちょっと権力を与えられるとそれにしがみつく民主党議員と
連立派国民新党の面々は根が同じだ、手段が目的化している。
国民のための権力取得だろう普通は。

人間としてはずかしい。ここまで見苦しいと選挙ではたぶん勝てない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/322.html#c53

コメント [政治・選挙・NHK128] 下地幹郎の犯罪的行為を許すな。「亀井亜紀子のホームページ」を読む。下地と自見の「党内クーデター」は明らかだ。 山崎行太郎 赤かぶ
01. 2012年4月01日 09:05:16 : miSiO9AO6s
次の選挙が終わったら
辺野古に買ってある土地で
悠々自適にお暮らし下さい。四文字幹事長。

そして勿論、消費税10%払ってください。
沖縄のお店屋さん、払いたがっている人だから
遠慮なく戴いてくださいね。

最近、自見と経団連モンサント米倉の
野豚と品種がわから無くなった。

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/377.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK128] 民主党小沢一派は張り子の虎 野田無能政権完勝の国のこれから (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
10. 2012年4月01日 09:05:55 : 1GKiJJlp2I

野田・小沢、全部ひっくるめて民主党詐欺です。
小泉の時も抵抗勢力を作り出して同じことやったでしょ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/376.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK128] 消費税増税法案は、政治家の落第証明書 palクン
05. 2012年4月01日 09:09:03 : KSsSQyE7YE
二重投稿です。

先行投稿
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/354.html

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/383.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK128] 「金融資産課税を導入せよ」と言わず、「消費税を上げろ上げろ」しか言わない庶民いじめの今のマスコミ 高橋是清会
06. 2012年4月01日 09:09:13 : rTO4JCUfKk
>>05

何この嘘付き

>私有財産に課税するとか、恐ろしい国だね。

固定資産税だって私有財産課税ですがなにか?
資産を持つ人も警察や治安などの公共サービスによって利益(生活の安全等)を得てるんだから「私有財産は一切非課税」なんて近代国家ではありえないよ。バカも休み休みに
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/385.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK128] 政治家の良心を見せてくれた亀井静香氏・亀井亜紀子氏に感謝したい (太陽光発電日記by太陽に集いしもの) メジナ
54. MM 2012年4月01日 09:10:26 : aMz/YEbPS1pyg : jliJm0XGO2
日本を守ろうとしている亀井静香衆議院議員、亀井亜紀子参議院議員。
この二人こそが真の政治家である。感謝致します。

権力と金のうま味に溺れてしまい日本を滅ぼそうとしている。裏切り者の自見庄三郎、下地幹郎。

さぁ次は我々国民が行動を起こしましょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/322.html#c54

記事 [政治・選挙・NHK128] 『消費増税法案決定 民・自合意に全力挙げよ』〜毎日新聞の”糞”社説に意義あり!〜(暗黒夜考)
「今日の毎日の社説は一体何なのであろうか?」ネット上における意識調査をみれば、大手マスゴミによるデタラメな「世論調査」とは裏腹に、実際の所は国民の大部分が消費税増税に反対していることは明らかである。にも拘らず、これ程の露骨に「消費増税法案決定、民・自合意に全力を挙げよ」などという一方的な社説をぶち上げる毎日新聞に対しては、「公正中立を社是とすべき新聞社」としての資質が問われて然るべき問題と言ってよいであろう。

この社説を書いた(関与した)と思しき毎日新聞主筆の岸井成格は、朝日の星浩と同様、生粋の”対米従属売国奴”であり、以前に小沢一郎元代表の「政治とカネ」に関する検察情報リーク報道について、「記者は独自の取材と調査によってウラを取り、捜査当局者に対して質問をぶつけて捜査当局者の顔色を見て記事を書いている」となどと、恥も外聞もなく言ってのけた人物である。(これらのアメリカ寄りの売国奴に共通するのが、アメリカ駐在経験を持つ点であり、アメリカにいる間に見事に”洗脳”されて帰ってくるのである)

実際のところは、相手の顔色だけをみて詳細な特捜部のシナリオまでを書くことは不可能であり、大手マスゴミらが検察とグルになって、検察の創作するシナリオを後押しする意図で新聞記事を書いていたことは、村木事件や今回の小沢裁判における検察調書の”創作””捏造”をみれば火を見るより明らかであろう。

そう言えば、先日、NHK「ニュースウォッチ9」のやはりアメリガ帰りの”トンでも”キャスター・大越も、自民の谷垣総裁へのインタビューの中で、「消費増税実現のため、自民も民主に同意せよ」などと、今回の毎日社説とまったく同じ事を言っていたが、”ご主人”アメリカ様から電通を通じて、そのような「お達し」でも出ているのであろう。

毎日に限らず、主要五紙(朝日・読売・毎日・産経・日経)についてはそのどれもが「同類項」であり、この糞どもに今さら何かを期待する訳ではないが、今回のものはあまりに目に余る「社説」ゆえ、思わず取り上げた次第である。もしあなたが毎日新聞購読者なら、配達所に連絡を入れて、即時にこれを解約すべきであろう。益々売り上げが落ちる配達所の主人には申し訳ないが、こんな”斑目(デタラメ)”な紙面が世の中にばら撒かれるだけで”社会の毒”である。

(転載開始)
◆社説:消費増税法案決定 民・自合意に全力挙げよ 
毎日新聞 2012年3月31日2時30分
消費増税関連法案を政府は閣議決定した。野田佳彦首相が強調していた年度内の国会提出にようやくこぎ着けたが「ねじれ国会」のハードルに加え、民主党内にも造反の動きを抱え前途は多難だ。小沢一郎元代表に近い複数の民主党議員が政務三役の辞表を提出、国民新党も事実上分裂するなど与党に早くも混乱が生じている。首相は党分裂も辞さぬ覚悟で国会審議にのぞむ必要がある。自民党も合意形成に協力し法案の足らざる点を改め、2大政党の責任を果たす局面である。

◇与党なら決定に従え
首相は30日夕の記者会見で「(国会に)提出した以上は全力で成立を期す」と強調、「政策のスクラムを組むことは可能だ」と野党との合意に期待を示した。首相はさきに「政治生命を懸ける」とも明言した。民主党内には早期の衆院解散を避ける思惑から、決着を次期国会以降に先送りさせようとする動きも根強いだけに、退路を断った自らの発言は重い。

首相が望んだ野党との協議は実現しなかったが、法案の国会提出にこぎ着けたことは確かに一歩前進だ。だが、足元では理解しがたい混乱が続いている。とりわけ、国民新党のドタバタは醜態だ。増税反対派の亀井静香代表は連立離脱を宣言、これに対し自見庄三郎金融・郵政改革担当相は法案に署名するという正反対の対応で党は事実上分裂した。

ひとつの政党に与党議員と野党議員が同居する状態が許されていいわけがない。早急に党の意思統一をはかれないようでは、政治がモラルハザードを来してしまう。それにも増して深刻なのが民主党内の状況だ。46時間も事前審査で議論を尽くし、「景気弾力条項」に経済成長の数値目標を記すなどの修正を行ったにもかかわらず、対立がいっこうに収束しない。小沢元代表は党の手続きに「強引」と異を唱え、グループ議員は政務三役の辞表を出すなど倒閣まがいの動きをしている。消費増税は政権を懸けたテーマであり、党にとどまる以上は決定に従うべきだ。現段階で増税に反対するのであれば「では、どうするか」をより具体的に説明しなくては無責任に過ぎる。

衆院の採決で大量造反が出れば参院はおろか、与党単独による法案の衆院通過すらおぼつかないのは事実だ。だが、首相が優先すべきは野党との合意形成だ。これ以上慎重派に安易な譲歩をすべきではあるまい。民主党以上に国会での対応が問われるのが野党、自民党である。谷垣禎一総裁は首相に衆院解散を求め、選挙を経れば政策合意に柔軟に対応する用意を示している。だが消費税率の10%への引き上げは自民もまた、公約に掲げていた。

解散戦略を優先するあまり、消費増税法案を放置したまま対決姿勢をとり続ける道を選ぶべきではない。早期の審議入りに応じ、堂々と議論を尽くすことをまずは求めたい。そのうえで政府案の不備を改めるのが責任ある野党としての役割となる。社会保障の年金改革の将来像について、民主党は最低保障年金制度の具体像も含め、説得力ある説明ができていない。

◇重たい両党首の責任
複数税率をはじめとする負担軽減策、低所得者対策の検討も不十分だ。残されるさまざまな課題を建設的な立場からただすことが、かつての与党である自民、公明両党の責任のはずだ。衆院議員の任期満了が近づくほど、民主、自民両党の協調は難しさを増す。民主党の岡田克也副総理は自民党幹部に大連立構想を打診したという。自民の一部に呼応する意見もあるが、現実的ではあるまい。

消費増税は本来、民意を問うに足る重大なテーマだ。だが、政治を前に進めていくことの大切さも軽視できない。民主、自民両党が合意して法案を成立させたうえで首相が衆院を解散し、国民の審判を仰ぐいわゆる「話し合い解散」も選択肢ではないか。もちろん、十分な政策協議が行われ、法案に必要な修正が加えられることが前提となる。各種の世論調査をみる限り、消費増税をめぐる国民の視線は依然として厳しい。

社会保障の維持がこのままでは難しいと多くの人が認めながら増税への理解がなかなか広がらない背景には、民主党が政権交代にあたり消費増税はしないと事実上約束していたことへの不信がある。社会保障の将来像への不安、不徹底な行革への不満も根強い。首相がこれまでの党の見解の変遷についてより率直に国民に謝罪すべきなのは当然だ。

「決められない政治」が印象づけられ民主、自民両党の政党支持率は低迷している。橋下徹大阪市長が率いる「大阪維新の会」が次期衆院選に候補を大量擁立する準備を本格化、既成政党の脅威となっている。国民の納得できる成果を政党が示せるかが今こそ、問われている。政界の再編にすら波及しかねない局面だ。最後に試されるのは首相、谷垣両党首の力量である。
※英訳
http://mdn.mainichi.jp/perspectives/news/20120331p2a00m0na001000c.html

◆講演:毎日新聞・岸井主筆「日本は第3の転換期」−−焼津LC主催 /静岡
 毎日新聞 3月24日(土)11時26分配信
毎日新聞の岸井成格(しげただ)主筆が23日、焼津市三ケ名の焼津文化会館で「野田内閣と混迷政治の行方」をテーマに講演した=写真。焼津ライオンズクラブが招き主催した。
岸井主筆は、日本が明治維新、第二次世界大戦後の復興に次ぐ第3の転換期にあると歴史観を披露。現在の政局について「野田佳彦首相は税と社会保障の一体改革を何としても仕上げたいと考えている。消費税増税は民主も自民も方向性は一致している」と指摘し、「話し合い解散や大連立も視野にあるだろう」と述べた。講演会後、焼津ライオンズクラブの彦野卓馬会長から岸井主筆に対し、東日本大震災で保護者を亡くした遺児のための「毎日希望奨学金」への寄付金62万円の目録が手渡された。【小玉沙織】
(転載終了)
http://blog.goo.ne.jp/tarutaru22/e/71c5b6a2049e588bffda0c7ad2d3c98a

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/386.html

コメント [政治・選挙・NHK128] 大坪&佐賀有罪・その裏にひそむもの (八木啓代のひとりごと)  赤かぶ
24. 2012年4月01日 09:14:06 : sNAaMDE66A
大坪さんの著書「勾留百二十日 特捜部長はなぜ逮捕されたか」を読んだ。

著書の中で、何度も今置かれている自分の立場を
「天命」という表現をなされていた。

大坪さん、今、天が与えたあなたのお役目とは何なのか?
よくよく考えてください。

でっち上げの冤罪事件で、たくさんの自殺者が出ている現実。
家族をも巻き込んで多くの人の人生を狂わせてきた検察組織。

そのような犠牲とは、何の為だったのか??

多くの冤罪者たちの地獄は、あなたもつくづく体験したはずです。

天があなたに与えた「お役目」とは、、、。

あなたにしか出来なきいこととは、、、。

後世の日本社会に、何を残すべきなのか、、、。

三井環さんが、あなたのアプローチを熱望しているのでは
ないでしょうか。


http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/324.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK128] 対米自立ができる政治家は小沢一郎しかいないと断言した「運命の人」西山太吉  天木直人   赤かぶ
88. 2012年4月01日 09:14:45 : dpp0eXCVak
「2011年5月06日 01:07:20: 2cIUw2Wa0Y
 裁判は証拠だ。
 有罪にできるだけの証拠が集められなければ、それまでだ。
 そいつがクロだろうがシロだろうが関係なくな。」って????
じゃ、証拠がないんだからシロでしょ(笑)
TVの見過ぎじゃない?
最近のTVではあからさまな小沢叩きが消えかけている!
もう騙せないと気が付いたか(笑)でも形をかえてますが。

マスコミは野田に造反する「小沢派」と、世論誘導の報道しているが
本日のTBS「スーパーモーニング」で佐高信氏が
「小沢派が造反と言うがマニュフェスト違反は野田内閣!
 野田内閣が造反ですよ。」と言明!
又次のようにも言いました
「AIJのように存在が騙す!騙しの専門家が関わることは
 小泉・竹中政権が規制を緩和しすぎたからです」とも!
 

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/299.html#c88

コメント [政治・選挙・NHK128] 死期を早めた野田 男を下げた直紀 男を上げた支持率ゼロの男・静香 (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
05. 2012年4月01日 09:15:32 : xecJ92htXM
最近のあいば氏のブログは

以前ほど切れ味が悪いし

読んでいてもそれほど

感銘も受けない

新鮮味もなくなったな


http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/381.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK128] 民主党小沢一派は張り子の虎 野田無能政権完勝の国のこれから (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
11. 2012年4月01日 09:16:08 : BIgfJMRMNE
完勝とは相手が手も足も出せないくらい圧倒的に勝利することだ。
小沢グループを含む反対派は政務3役や党役職を辞任して、思いっきり野田を揺さぶりプレッシャーをかけているではないか。
ここまで野田が消費増税の閣議決定を急ぐのは、追い詰められた動かぬ証拠になるんではないか?
完勝と書く日刊ゲンダイもちょっとおかしいのではないか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/376.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK128] 民主党小沢一派は張り子の虎 野田無能政権完勝の国のこれから (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
12. 2012年4月01日 09:16:42 : rTO4JCUfKk
>>10
残念だけど、当時の小泉と野田では国民的人気が違いすぎる。
もし抵抗勢力を作りだしたら、野田ではそれに惨敗するだけの話w

しかも郵政はほとんどの国民に無関係なテーマだったが
消費税は国民全員に直接関わってくる。今の野田にそんな余裕があるはずない
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/376.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK128] 『消費増税法案決定 民・自合意に全力挙げよ』〜毎日新聞の”糞”社説に意義あり!〜(暗黒夜考) 判官びいき
01. 2012年4月01日 09:17:51 : DWOficeX6U
わたしもこの社説をみて、極度の違和感を覚えました。
こうゆう方針で、すべての情報を取捨選択しているとしたら、これ、新聞じゃないです
単なる、広報誌です。

直ちに、新聞という名前を捨てるべきでしょう。

と言っても、この新聞を定期購読している読者を聞いたことがないので、実質的に新聞とは言えないんでしょうが、、、
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/386.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK128] 『消費増税法案決定 民・自合意に全力挙げよ』〜毎日新聞の”糞”社説に意義あり!〜(暗黒夜考) 判官びいき
02. 2012年4月01日 09:20:48 : lQydFPZ0w4
機密費に 群がるマスコミ

 シロアリ退治に全力挙げよが 正常な 記事


 震災の瓦礫 と 永田町 と マスコミは 日本の瓦礫 
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/386.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK128] 国民新党、亀井亜紀子 『ポストや権力にしがみつく人間の姿というのは本当に醜いものです』 …ひょう吉の疑問 臨機応変
13. 2012年4月01日 09:21:14 : dpp0eXCVak
12様に同じ!
問題ない!と判断するに違いない
が、もしかしたら野田を見限るために悪役→善人ずら!に転身して
「無効」と決定するか?
いやはや、『罪務省』ですんで「無効」にするはずないか(笑)

下地などの落選運動を!
こいつら目先の利益の為に政治生命喪失!
野田と同じく政治家生命を自ら断った!
無能な政治家は淘汰されてしかるべし
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/360.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK128] [元特捜部長判決] 検察の体質が問われた palクン
01. 2012年4月01日 09:21:39 : JjSQKQLkmo
 法務省は、田代検事を4月1日付けで、「法務総合研究所総務企画部付兼教官」として新潟地検から東京へ移動させた。
 大阪地裁は先に大坪他の判決の際検察を厳しく指摘、「田代を検挙するべきとの暗示」をしているのに、法務官僚・小川法務大臣は何を考えているのだ。
 仙谷また動いたな!!。この移動から小沢さん裁判をどう読むか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/382.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK128] 森田実 世界のジャーナリストが ニッポンのマスコミを叱る 老いて起つ
30. 2012年4月01日 09:21:57 : IVc84PnSuU
>28
>反対するからには、財源の根拠を述べる必要がある
小沢さんが何回 財源の根拠を述べれば お主は理解出来るのかね。
財源のある事は今の内閣も百も承知しているはずだが、野田総理以下
執行部が財務省を気つかって実行しない。実行出来ないだけですよ。

また小沢グループはただ財源があるから増税に反対と言っているわけでも無い。
民主党は四年間は消費税を上げないと国民に約束した。よってその約束を破る
ような増税には反対だと言っている。

投稿の趣旨と若干はずれているようなので 以下省略
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/340.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK128] 4・8(日) 渋谷  小沢一郎氏は無実! 名誉回復と復権を求める街頭デモ 実施します 愚民党
03. 2012年4月01日 09:22:39 : 1GKiJJlp2I

小沢が無罪になることは決定事項です。
小沢教の人には小沢と検察のバカ試合の勝ち負けが重要なんでしょう。でもね、

宗男の没落と同様、「ケインズ主義の敗北」が大局にあるという視点が重要なんですよ。
かつてのゼネコン商売が国内で復活するなど今更あり得ませんし、
土建屋の支持者は小沢に期待しないほうがいいです。(小沢はもう少し賢い)



http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/369.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK128] “集団辞任”小沢系、実は惨敗のトホホ…“小沢離れ”加速か (zakzak)  赤かぶ
13. 2012年4月01日 09:23:02 : eNIFJrkvrM
こんな記事を何十年書き続けても、そうなったためしがない。
よく金を稼ごうと思うな、スカスカな内容で。
アホくさい、サンケイとフジの惨めさ!

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/371.html#c13
記事 [政治・選挙・NHK128] 四面楚歌、野田政権自爆の導火線(神州の泉)
神州の泉は、小説はあまり読まないが、それでも30代から40代ころは西村寿行に入れ込んだことがある。物狂いのように読み耽った数ある西村作品の中でも、1977年に徳間書店から出た「往きてまた還らず」は自分の中でも最高傑作に位置付けている。今、その書評をやるつもりはないが、少しだけ言うと、とんでもない怪物的な執念を抱く日本人のテロリストが主人公となり、日本の国家体制を相手取って縦横無尽に暴れまくるというストーリーである。

西村寿行の作品が特に好きだったわけは、作風が狂気一歩手前の孤高の世界観で統一されており、悪であろうと、エロであろうと、人間の情念や執念をとことん突き詰めて無駄なく描いているからである。小説作法で言えば、これほど無駄のない文体は類例がない。その部分で言えば、三島由紀夫の文体を凌駕していると思う。

石油ショックが襲ったにせよ、当時は世の中が経済成長に浮かれ、フォークソングやGS(グループサウンズ)、大阪万博などの余韻に浸っていた時、西村寿行は人間の心に生じる悪のリアリズムを徹底的に描き上げたが、その描写は余人が真似できない透徹した透明感に満ちていた。「♪戦争を知らない子供たち」という歌が象徴するように、世の中が戦後教育に飼い馴らされ、欺瞞の戦後パシフィズムに酔い痴れていたころ、西村は人間が有する悪の情念を怜悧に追求し、社会派ハードロマンの分野において彼独有の世界を築き上げた。

人間の妄執や悪の想念が黒い塊の津波となって、これでもかと紡ぎ出されてくる物語に対し、そうとうに辟易しながら終幕まで読み進むと、何とも言えない清冽な読後感が味わえる。その理由は、西村が人間の欲望や妄執から決して目を逸らさずに正直に書いているからである。だが、西村作品の唯一の欠陥と言えるかどうかは疑問であるが、性描写が執拗過ぎて思春期の若い人にはとても勧められない。

前置きが長くなったが、西村寿行を持ち出したことで、何を言いたいのかというと、「往きてまた還らず」に出てくる「核地雷」である。物語は、テロリストの主人公が米軍から「核地雷」を盗み出して、首都東京を一瞬にして灰燼にするぞと、政府を脅す筋書である。これを読んだ当時も今も、米軍が核地雷を持っているのかとか、核地雷とは具体的にどのような形状をして、どのような仕様を持つ兵器なのかとか、皆目分からないのである。おそらくかなり以前から、対戦車用に核地雷はできていたように思うが、その具体的な実像はまったく分からない。

もし実在するとしても、それがアタッシュケースのように、個人が持ち運べる小型のものなのかどうかさえも不明である。この話はアタッシュケース型の小型核爆弾の話と共通するものがあって、たとえ兵器として完成していても、公には出てこないに違いない。その実在が周知されるときは、それが実際に使われてしまったあとだろう。さて、今から本題に入るが、野田政権は確実に核地雷を踏んでしまった。

政権体として、自律性が露ほどもない野田佳彦政権が完全な迷走状態に入った。野田佳彦首相は、語ること、やることが悉(ことごと)く国民から乖離してしまっている。TPP参加と言い、シロアリ退治なき消費税増税と言い、瓦礫の広域処理と言い、国民論議を尽くす以前の段階で、財務省や米国政府の思惑に盲従したまま政策を発表し、民主的手続きを踏まずに勝手に推し進めていく。

その無理無体な他律的政治の筆頭が「シロアリ退治なき消費税増税」政策である。社会保障の恒久的財源として消費税増税を語っているが、それがどのような社会保障で、どのような財源配分になるのか、まったく提示していない。せめて、植草一秀氏が時々説明している「プログラム支出」を明確に打ち出してくれるならともかく、社会保障の概要がまったく出てこない。

この部分だけでも巨大な詐欺の形を有している。国民は消費税増税という均等増税が、社会保障のためではなく、官僚の私腹を肥やすために行われることに気付き始めている。しかも、その増税が法人や大企業の減税を補償するために行われるのではないのかという疑問を持ち始めている。

大企業群は何百兆円の内部留保金が蓄えられているのに、さらなる減税で益々裕福になる。だが、その大半は外資株主に吸い取られていく。この状況で、庶民のタンス預金の最後の一滴まで搾り取ろうというのが、野田増税政策であるが、国民はこの構図を見抜き始めてきた。野田政権は今、かちかち山のタヌキであり、背中に火が付いた状態になっている。

それを端的に示すニュースが、細野環境大臣の京都訪問である。何気なく見過ごす人も多いとは思うが、このニュースは野田政権崩壊の序曲となっている。政府は、災害瓦礫処理を被災地以外に呼びかける環境省主催の街頭イベントを開始した。手始めに細野大臣は3月31日、JR京都駅前(京都市下京区)に出向き、瓦礫処理の必要性を市民に訴えようとした。

おそらくマスメディアを使って、広域瓦礫処理の必要性を公知させる腹だったのだろうが、そうは問屋が卸さなかった。反対派の市民らがプラカードを掲げるなどして猛抗議したため、細野大臣と山田啓二京都府知事が事前に計画していたビラ配りが中断された。(産経ニュース参照)

市民らは「京都の子供たちを殺すのか」「放射能をまき散らすな」などと大声で抗議し、詰め寄る市民らと環境省の関係者が入り乱れて会場は大混乱した。この大混乱が何を物語るのか。それは広域瓦礫処理が災害地への支援ではなく、政官財トライアングルの膨大な利権創出と、放射能の広域まき散らしであることに国民が気付いてしまっていることを端的に示している。インターネットの力は大きいが、国民はすでにマスメディアの洗脳的誘導には乗らなくなっているのである。

野田政権はすでに政権として断末魔にある。財務省が徴税したいだけの「消費税増税」、TPP、そして利権創出と放射能拡散の広域瓦礫処理、これらは国民から乖離した野田政権が踏んだ核地雷なのである。TPP、消費税増税、広域瓦礫処理、これら三つの政策を見ただけでも、野田佳彦政権が自爆政権であることがよく分かる。細野大臣が巻き込まれたJR京都駅前の出来事は、野田政権の巨大なペテンがすでに発覚していることを示す明確な証左である。「京都の子供たちを殺すのか」と京都市民が叫んだところに、野田政権が自爆間近であることが見えている。

http://shimotazawa.cocolog-wbs.com/akebi/2012/04/post-ee5b.html

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/387.html

コメント [政治・選挙・NHK128] 『消費増税法案決定 民・自合意に全力挙げよ』〜毎日新聞の”糞”社説に意義あり!〜(暗黒夜考) 判官びいき
03. 2012年4月01日 09:27:09 : A8UwGNW9tA
>毎日新聞主筆の岸井成格

 この男は創価学会とベッタリ!
コイツを追い出さない限り、毎日新聞は終わり!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/386.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK128] 亀井静香 正義の人かドンキホーテか 政権崩壊のアリの一穴の声も (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
11. 2012年4月01日 09:29:17 : dpp0eXCVak
全く同感!

添えに引き換えTBSの岸井は
「これで野田さんが主導権を握った!」な〜んて意味不明な
馬鹿な事を言っていた(笑)
全くもって権力ヨイショな無能主筆!
購読数が減少するのも当たり前(笑)
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/353.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK128] 民主党小沢一派は張り子の虎 野田無能政権完勝の国のこれから (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
13. 2012年4月01日 09:29:45 : 6lEL0QePhA
 
 何も罪に問われないってことですか。

小沢氏の判決が、消費増税に影響を及ぼすと盛んにマスコミが煽っている。
まるで無罪なら困るが如く。


<小沢元代表公判>捜査報告書問題 担当検事が異動
毎日新聞 4月1日(日)5時0分配信

 民主党元代表、小沢一郎被告(69)の政治資金規正法違反事件に絡み、元秘書で衆院議員の石川知裕被告(38)を取り調べた田代政弘検事(45)について、法務省は1日付で、新潟地検から法務総合研究所教官に異動させる人事を発表した。同研究所は同省の調査研究・研修機関で、捜査現場から離れることになる。

 田代検事は東京地検特捜部に所属していた10年5月、保釈後の石川議員を再聴取した際に捜査報告書を作成したが、再聴取時にはなかったやり取りを記していたことが判明し、小沢元代表の裁判で問題視されている。【伊藤一郎】


http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/376.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK128] 下地幹郎の犯罪的行為を許すな。「亀井亜紀子のホームページ」を読む。下地と自見の「党内クーデター」は明らかだ。 山崎行太郎 赤かぶ
02. 2012年4月01日 09:29:47 : W1ScegGRND

亀井代表がNHK「日曜討論」に出演中。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/377.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK128] 「金融資産課税を導入せよ」と言わず、「消費税を上げろ上げろ」しか言わない庶民いじめの今のマスコミ 高橋是清会
07. 2012年4月01日 09:29:53 : 1GKiJJlp2I
>>06
金融資産とはね、固定資産を持たない人の最後の拠り所ですよ。
それに課税するんですか。

国家がストックを取り上げて、フローが良くなる保障あるの?
バカも休み休みに。

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/385.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK128] 「金融資産課税を導入せよ」と言わず、「消費税を上げろ上げろ」しか言わない庶民いじめの今のマスコミ 高橋是清会
08. 2012年4月01日 09:30:12 : miSiO9AO6s
>>6
 固定資産は年々減少していく。
 全部取り上げるまで課税は続かない。
 10年もすれば殆どたいした額にはならない。
 税金払って残したものを取り上げるって
 バカも休み休みに
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/385.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK128] 『消費増税法案決定 民・自合意に全力挙げよ』〜毎日新聞の”糞”社説に意義あり!〜(暗黒夜考) 判官びいき
04. 2012年4月01日 09:30:33 : BIgfJMRMNE
毎日は以前から狂っていたから、このような社説を載せてきても別に驚きはしない。
ただこの毎日の「民・自合意に全力」という願望を読者にバラしてしまった以上、読者も呆れる事は間違い無い。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/386.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK128] 対米自立ができる政治家は小沢一郎しかいないと断言した「運命の人」西山太吉  天木直人   赤かぶ
89. 2012年4月01日 09:30:54 : JwmE0mOSZ7
82様
「アメリカにとって日本などどうでもいいんだよ」ではなく「日本の国などどうにでもできるんだよ」ですよね。
 日本国民が汗水流して働きためたお金を、底抜けで自分の懐だけしか考えない腐りきった大バカ官僚や大いなる間抜けイエスマンの利己のことしか考えない政府の方々により、ただ同然でむしりとれるのですからおいしくておいしくてたまりませんでしょう。こんなおいしい国、国民が他にあるでしょうか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/299.html#c89
コメント [政治・選挙・NHK128] 検察・最高裁事務総局解体論 4話 / 官僚支配社会の汚れた生涯獲得賃金争奪戦 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
34. 付和不雷同 2012年4月01日 09:30:59 : Pj3Pa6jEVO2L. : GIvSzWlmIT
>公務員が執着するのは、生涯獲得賃金… これだけだ。

        国民の生活など最後まで考えない。

   奴等は、とことん腐っている。

とことん、国民から税金を取り上げることしか考えていない腐った官僚たち。
この壁は、ベルリンの壁みたいに簡単に壊せないほど、得体が知れない。
藤島氏のように、楽観論は許されない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/331.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK128] 総選挙で大量落選するのは「非民主」党議員だ (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
62. 2012年4月01日 09:32:44 : QTiNftTuiA
>>61
日本の消費税制度は何度書いても書き足らないだろう。
世間やマスゴミでは、増税するか否かばかりに論点が行ってるが、この税のシステム自体に問題があると思うからだ。

益々悪化して行く実態経済や、今後更に少子高齢化していく日本社会を鑑みても、先ずこの制度内容事態見直すべきだ。

官僚社会主義国家日本のシロアリ達の為の税金ではなくて、国民の福祉等の為の税金で有るべきです。

AIJ問題も然り、多くの国民が日本独自の消費税制度の矛盾に気付く迄何度でも書くべきである。
 
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/271.html#c62

コメント [政治・選挙・NHK128] 民主党小沢一派は張り子の虎 野田無能政権完勝の国のこれから (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
14. 2012年4月01日 09:34:26 : 1GKiJJlp2I
>>12
つまり反対のポーズとってる連中は責任を回避したいだけってこと?
ほんとに反対なら、なんで詐欺民主党にしがみついてんの?
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/376.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK128] 「連立戻らない」亀井氏が明言 国民新、下地氏は「説得」(03/31 20:22)<北海道新聞> 地には平和を
04. 2012年4月01日 09:36:46 : Ex7yCI97Dk
医療従事者で優秀な人は現場を離れたがりません。現場も放しません。
恐らく弁護士もそうなのかな・・・ある意味どんな仕事でも同じかも。

私が知っている唯一の例外は元足立区長の吉田万三氏(歯科医師)。
彼が共産党単独推薦で奇跡的に当選したのは歯科医師として地道に働いて
きたことで地元の信頼を勝ち得ていたからでしたが、こういうのはせいぜい
市区町村長レベルまでしょうな。

ある意味「家業」として政治家をやっている二世政治家の中に帝王学をきちんと
叩き込まれたまともな政治家がいたりする(実は吉田氏も父親が共産党幹部)。
まあこれも、他の事業でも同じだったりしますけどね。

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/372.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK128] 政治家の良心を見せてくれた亀井静香氏・亀井亜紀子氏に感謝したい (太陽光発電日記by太陽に集いしもの) メジナ
55. 2012年4月01日 09:38:37 : qM0kI2eCHc
亀井久興元衆議院が幹事長であればこのような無様なことは起きなかっただろう。

島根有権者がもう少し良識のある選択をしていただけたらと残念でならない。

次戦では竹下亘との決戦であろうが、是非頑張って再当院していただきたい。

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/322.html#c55

コメント [政治・選挙・NHK128] 小沢裁判:検察審査会法「必然の理」に背いた検察(徳山勝) 判官びいき
04. 2012年4月01日 09:39:55 : dpp0eXCVak
大阪に続き東京地検からも犯罪人を出すとはねぇ(笑)

大阪はとっとと前田や大坪・佐賀を捕まえたのに
東京地検はまだ動かず!
小沢氏の判決見てから!って言ってるようですが
それでは返って
「東京地検は自ら判断も決断も出来ない組織で存在価値なし」
って思いますがねぇ。

小沢氏が無罪になったら田代や佐久間部長・吉田副部長、その上まで
逮捕でしょうか?
それでは東京地検は無能な組織!って国民に表明しているだけでしょ(笑)

小沢氏が有罪になっても、
逮捕を免れるわけではないのに、そこまで引き延ばした組織は
同じく無能な組織だと思われるだけ!
裁判所と通じている!って疑惑が生まれますが(笑)

どっちにしても今逮捕に踏み切らない、捜査しないことが
東京地検にとって有利には働かない!
ばっかじゃないの!
東京地検!

鉄は熱いうちに打て!
鉄則でしょ
早期の逮捕と解決が信用の元ですよ
時間稼ぎは印象悪い
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/363.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK128] それでも国民は怒らないのか 大増税強行派 三枚舌のウソ八百 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
43. 2012年4月01日 09:40:00 : ILiTPGkN7Y
消費税増税について、静岡県下の別荘管理会社経営者の嘆き。
「消費税増税は困る。この不況下、別荘所有者や定住者に対して管理費値上げは困難な状況だ。その結果、最悪の場合、自社が負担しなければならなくなる。倒産の危機だ。民主党もダメ、自民党もダメだ。どこか他の政党はないのか?」
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/275.html#c43
コメント [政治・選挙・NHK128] 「金融資産課税を導入せよ」と言わず、「消費税を上げろ上げろ」しか言わない庶民いじめの今のマスコミ 高橋是清会
09. 2012年4月01日 09:40:15 : XDeNMPtXdo
金融資産課税か・・・・・
銀行にあったお金が タンス に行くだけ。
タンスなら 課税されない。

税も健保も基本は収入の多い人が、多くを負担するのが基本
そうなっていないところを直すのが先。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/385.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK128] 『消費増税法案決定 民・自合意に全力挙げよ』〜毎日新聞の”糞”社説に意義あり!〜(暗黒夜考) 判官びいき
05. 2012年4月01日 09:40:49 : HRQKeV6D1I
社説の締めくくりの言葉:

> 最後に試されるのは首相、谷垣両党首の力量である。

フイタw
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/386.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK128] 『消費増税法案決定 民・自合意に全力挙げよ』〜毎日新聞の”糞”社説に意義あり!〜(暗黒夜考) 判官びいき
06. 2012年4月01日 09:40:54 : t9M2KfINao
新聞屋も消費税増税法案を通すためには、民自連立しか手がないと読んだらしい。

民自連立ならば国会で圧倒的多数が見込めると考えているようだが見方が甘い。

消費税増税候補者 Vs 消費税増税慎重候補者 の対立軸で選挙すればたとえ民主・自民両方から推薦を得ても小選挙区で敗れる可能性が高い。

今時政党の看板など役に立たぬ。まして民主、自民の野合の候補者など違和感を感じるだけ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/386.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK128] 副大臣ら辞表撤回を=増税前「行革やってきた」―岡田氏(時事通信) 最大多数の最大幸福
09. 2012年4月01日 09:43:13 : miSiO9AO6s
 岡田はフランケンみたいに
 感情も無く 意味も無く
 死臭の籠る言葉を吐く。

 そして更に性質が悪いことに
 全く責任は持たない。

 前回の参議院選挙で落ちた民主の
 立候補者はバカ菅とこの怪物には
 怨念は消えないことだろうな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/368.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK128] 小沢裁判:検察審査会法「必然の理」に背いた検察(徳山勝) 判官びいき
05. 2012年4月01日 09:43:55 : mp6fw9MOwA
4月1日のサンデーモーニングで岸井は野田が消費増税法案を議会に提出出来た事は重要な一歩と証言し、野田の論理破綻を突く意見を退けていた。
しかも、4月26日の判決は重要な意味を持つと表現している。
これは既得権益者が国民の為、法と正義を無視して強引に物事を進めると日本の国はその通り進むとの可能性が高いと言い張っているようだ。
未だに既得権益者が、不正を働いて日本の国が更に悪くなる事を是認する発言がまかり通る日本のマスコミに鉄槌を下し続けなければならない。
河上の検察は120%有罪でなければ起訴しないとの発言前に秘書逮捕は大罪に結び付くとも発言していた。
これが間違いである事が分かった時点での120%発言は明らかな間違いで、既得権益者の利益の為に冤罪作利に邁進してきたと証明しただけになっている。
未だに番記者に出演している事が理解出来ない。
既得権益者がどのように判断するかではなく、国民の為、法と正義に基づくとどのような方向に日本を導かなければならないかの議論に焦点を絞って欲しい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/363.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK128] 亀井静香の決断を、断固、支持する。政治家の出処進退は重要である。政治家は一般庶民ではない。「生命尊重のみで魂…山崎行太郎 臨機応変
02. 2012年4月01日 09:44:38 : dpp0eXCVak
若いのにあの膨れ具合が怪しい限り!

官房機密費に目がくらみ政治生命と引き換えとはねぇ
悪事は露見す!
なんとも早くに露見しましたねぇ(笑)

沖縄の人達には良かったかも!
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/352.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK128] 死期を早めた野田 男を下げた直紀 男を上げた支持率ゼロの男・静香 (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
06. 2012年4月01日 09:44:59 : CGtVNTDuFl
佐助君の妄想が始まった
アホはマスコミの情報を鵜呑みにする
佐助君もう少し深読みしたら
頭が疲れているみたいだから空気の良いところへでも行き
リラックスして来たら?。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/381.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK128] 「採決も取ってないのに党議拘束は変だと思うのだけど、違うかな?:三宅雪子代議士」 (晴耕雨読)  赤かぶ
06. 2012年4月01日 09:46:00 : AhiDBMUUBA
三宅雪子議員、あなたは凄い!たった2年半ばかりの政権党暮らしでも不公平な扱いばかり受けてきたのに、ついに自らの主張を曲げず、甘い蜜に擦り寄らなかった。私は感服したしました。この上は<女小沢一郎>を目指してください。応援してますよ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/373.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK128] 『消費増税法案決定 民・自合意に全力挙げよ』〜毎日新聞の”糞”社説に意義あり!〜(暗黒夜考) 判官びいき
07. 2012年4月01日 09:47:30 : 1GKiJJlp2I
引退間近のじじいが書くとこうなる。
じじいは増税でデフレが続くことにより生活がし易くなるからね。

でも、現役世代にとっては最悪。
特に消費税なんて消費支出の割合が多い現役世代、
子育て世代にとっては圧倒的に不利。

昔、学生運動やってた連中が、今や自民・民主の支持者になってる有様。
若者の若者は全部チャラにしたいから橋下とかに期待。 
どっちに転んでもオワットル
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/386.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK128] 小沢氏が閣議決定批判 岡田氏は説明責任を要求(03/31 20:54) <テレ朝news> 地には平和を
11. 2012年4月01日 09:52:05 : 1GKiJJlp2I
小沢も岡田ももともとは自民党。 
着てる服を変えても中身は変わりません。

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/365.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK128] 「金融資産課税を導入せよ」と言わず、「消費税を上げろ上げろ」しか言わない庶民いじめの今のマスコミ 高橋是清会
10. 2012年4月01日 09:52:50 : BOssmLNzSU
課税するところが違うのは正論。
ただ、金融資産(?)ではなく、宗教法人に課税すればいい。
また、大企業の減税を止めればいい(大企業の資産内部留保は莫大)
消費税も免税事業者あり、輸出割戻し税あり欠陥だらけの税。
内容を精査し改革をすべき。消費者だけが損する仕組み。
マスコミが(一部を除き)日本を悪状況にしているというのには
同意します。

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/385.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK128] 東京都知事までが日本は高福祉低負担だと国民騙し、こんな輩がのさばる日本には困ったものだ、日米国家予算比較 heiwatarou
07. 2012年4月01日 09:53:31 : dpp0eXCVak
都のカネを自分のものだと思っている珍太郎!
こいつの言う事をまともに受けると馬鹿を見る
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/342.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK128] 四面楚歌、野田政権自爆の導火線(神州の泉) 判官びいき
01. 2012年4月01日 09:53:39 : miSiO9AO6s
西村寿行は非現実なような世界に起こる
スリリングなストリーテラーで
他の付随は許さない大好きな作家の一人だ。

今、起こっていることは
スリリングで面白いが
野田退場と言う結果が見えている所が
少し残念。

全て誰かの手のひらの上のこと。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/387.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK128] 小沢裁判:検察審査会法「必然の理」に背いた検察(徳山勝) 判官びいき
06. 2012年4月01日 09:56:29 : QAIU1Ty4QA
私は 特捜部の暴走だと思う。 最高検は法と証拠に基づき不起訴処分を決めたと思う。 しかし、現場の地検特捜部は最高検の結論に不満だった。

検察審査会審査員選定ソフト問題から最高裁事務総局疑惑が浮上し、平野氏によって当時の菅内閣の重要閣僚が関与した疑いが指摘されている。

2010年9月の代表選では、時の外務大臣岡田は小沢が代表・総理になれば強制起訴は出来なくなると小沢出馬を批判した。菅総理陣営は、しきりに強制起訴になる可能性を喧伝し、マスコミではヤメ検らが執拗に強制起訴可能性を煽った。
そして10月半ば以降と言われていた検察審査会の二回目の起訴相当議決が代表選当日午前中に議決されたと 代表選数日後に発表され、関心を持っていた国民を唖然とさせた。 どうみても、代表戦当日の午前に議決されたのはおかしい!
どうみても、管政権側が司法官僚組織へ工作して、議決を代表選当時へ誘導したとしか考えられない。 菅政権側が 現場の地検特捜部が起訴相当議決による強制起訴へ策動していることを知っていた疑いが濃厚ではないか。
これに合わせて、政権幹部の某大臣らの働きかけで、最高裁事務総局が動いたし、審査会審査員も恣意的に選ばれたし、補助弁護士に恣意的に起訴相当議決を誘導する者が選任されたのではないか。

最高裁事務総局は 赤レンガ組の一般国民には想像もつかないエリート権力志向人間であり、霞ヶ関の総意としてや、相当の政権幹部地位ある政治家からの働きかけでなければ動くまい。むろん貸しをつくられていた背景もあるだろう。

補助弁護士の選定における疑惑も頷ける。検察審査会の目的に反して、被疑者クロを強調する検察の姿勢を怪しいと思わなかったのはまともな人間ではない。


http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/363.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK128] 検察・最高裁事務総局解体論 4話 / 官僚支配社会の汚れた生涯獲得賃金争奪戦 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
35. 2012年4月01日 09:56:59 : rhIIs0qcRk
腐った官僚どもを矯正するには血の鉄槌しかないのかもしれない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/331.html#c35
コメント [政治・選挙・NHK128] 小沢系、集団辞任か??? 「小沢系不発」とか「小沢グループ分裂」とか、増税擁護のマスコミはいつものように…山崎行太郎 臨機応変
30. 2012年4月01日 09:59:17 : oZocwMN25w
黒豚野田の「政治生命をかけても消費税増法案」を通すは

「政治生命をかけて小沢氏を抹殺する」と置き換えた方が分かりやすい。

消費税増は、じっくり時間をかけ、国民、有識者などの意向・意見を取り入れ

検討していくべき課題である。その前に「被災地の復興」、「原発事故の終息」

などの重要課題があるのに、こちらはそっちのけ、一向に進めていない。

闇の権力(自民党、民主党内閣、官僚、マスゴミ)は、小沢氏の台頭が一番怖い

そこで、打って出たのが「消費税増法案」、小沢氏が反対する事を念頭に、

「踏み絵」として取り上げ、小沢氏の勢力をそぎ落とす事が目的、これならば

自民党もなんやかんやと言いながら、賛成してくると見ている。

また闇の権力は、4月26日の判決の結果を既に、分かっている。これをちらつか

せながら、小沢グループの分裂を目論んでいるのである。

しかし国民は何時までも、馬鹿でもお人好しでもない。次の選挙では、

公約違反を押し通す、民主党は大惨敗、片棒を担ぐ自民党も票を伸ばせず、

「国民目線」の第三の勢力が躍進する事は間違いない。

鳩山・菅・野田・仙谷・岡田・前原・枝野・玄葉・谷垣・石原・石破らの

政治屋に明日は無い。

闇の権力が目論む様に、小沢氏は有罪になるかもしれないが、小沢氏の政界並びに

司法界に与えた痛打は、歴史上大きな功績となる事に変わりがない。

そして、微力ながら、小沢氏は無実・無罪を訴える活動は続けて行く。


http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/314.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK128] 下地幹郎の犯罪的行為を許すな。「亀井亜紀子のホームページ」を読む。下地と自見の「党内クーデター」は明らかだ。 山崎行太郎 赤かぶ
03. 2012年4月01日 10:02:13 : 6lEL0QePhA

野田ブタ、小川法相、前法相江田,仙谷が・・・・
小沢氏は・・・


<小沢元代表公判>捜査報告書問題 担当検事が異動
毎日新聞 4月1日(日)5時0分配信

 民主党元代表、小沢一郎被告(69)の政治資金規正法違反事件に絡み、元秘書で衆院議員の石川知裕被告(38)を取り調べた田代政弘検事(45)について、法務省は1日付で、新潟地検から法務総合研究所教官に異動させる人事を発表した。同研究所は同省の調査研究・研修機関で、捜査現場から離れることになる。

 田代検事は東京地検特捜部に所属していた10年5月、保釈後の石川議員を再聴取した際に捜査報告書を作成したが、再聴取時にはなかったやり取りを記していたことが判明し、小沢元代表の裁判で問題視されている。


http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/377.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK128] 四面楚歌、野田政権自爆の導火線(神州の泉) 判官びいき
02. 2012年4月01日 10:03:24 : miSiO9AO6s
西村寿行のストリーテラーぶりは
他の追随を許さない。大好きな作家だ。

でも今回はなんの衒いも無く
「チャーシュウ、1頭」
「ぶれないの紅い豚がぶれまくり」
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/387.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK128] 「金融資産課税を導入せよ」と言わず、「消費税を上げろ上げろ」しか言わない庶民いじめの今のマスコミ 高橋是清会
11. 2012年4月01日 10:07:29 : r7NXseWDDE
「金融資産課税を導入せよ」

この主張が永田町でも霞ヶ関でもマスコミでも財界でも
多数派にならないのがこの国の不幸ですね。
少数派にさえもならないのがもっと不幸です。

民衆も
大切な主張はがんがんがんがんと主張すべきです。

民衆の主張の盛り上がりで永田町や霞ヶ関やマスコミや財界の言動を
追い込むこと。

これが今、非常に求められているということです。

良質な意見というものがわかっていて、その良質な意見を述べない・盛り上げ
ない民衆というのは、それ自体が「犯罪そのもの」なのではないでしょうか。

書き込まないで読み込みばかりしているあなた。

書き込んで良き社会の構築に参加して下さい。

まずはそこからです。

以上
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/385.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK128] 小沢氏が閣議決定批判 岡田氏は説明責任を要求(03/31 20:54) <テレ朝news> 地には平和を
12. 2012年4月01日 10:09:16 : BOssmLNzSU
岡田は自分に都合のよい一部分しか記憶できない
記憶喪失症です。
一体改革をするのには賛成しても、中身が伴わない改悪だったら
誰も賛成しないのは当然。
ただただ増税しか言わず、子供手当ても簡単に廃案し児童手当に。
扶養手当もなくなって結局は増税の一途。
若い世代につけを回さないというが、若者は2年後から高い消費税を払い、
将来も高い税率のままであるから(消費税の引き下げはない)とんでもない話。
言葉に騙され、将来のためになどいう単純に納得するあほな人が多すぎる。

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/365.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK128] 『消費増税法案決定 民・自合意に全力挙げよ』〜毎日新聞の”糞”社説に意義あり!〜(暗黒夜考) 判官びいき
08. 2012年4月01日 10:09:47 : dnLjxjtLck
迷日は報道機関ではない
国のためのチンドン屋である
軽減税率をおねだりして
我々の税金から増税のために宣伝費をとり
官房機密費をねだり
だからこいつらはゴミ紙屋なのだ
日刊ゲンダイのように
毒まんじゅうを食わない新聞こそが
クオリティーパーパーに値する
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/386.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK128] 検察・最高裁事務総局解体論 4話 / 官僚支配社会の汚れた生涯獲得賃金争奪戦 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
36. boruchiyan 2012年4月01日 10:10:09 : Qc8KBuskfiDCI : IVc84PnSuU
 
30です 有罪判決を想定して 「不当判決糾弾」の
インパクトある チラシ&プラカード、原案、試作 募集します(但し無料で)
A-3〜A-4程度 モノクロ版、カラー版 セブンイレブン、ネットプリント要登録


市民が訴える「大阪宣言」の会
事務局:大阪市浪速区日本橋5丁目14-20 
 越前ビル1F 「討論Barシチズン」内
   TEL: 06−6537−7673
 HP http://osakasengen.com/
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/331.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK128] 対米自立ができる政治家は小沢一郎しかいないと断言した「運命の人」西山太吉  天木直人   赤かぶ
90. 2012年4月01日 10:17:32 : 1GKiJJlp2I

>430兆円は、中曽根が約束してきたものを履行しただけ。

冗談じゃない。430兆円もだぞ。何だと思ってんの?

米国との約束をそのまま履行しただけというなら、
沖縄基地問題は、小沢鳩山が間違ってて、野田が正しいという言い分も通ってしまうぜ。

小沢支持の大手土建屋は潤ったかもしれんが、それで日本経済が良くなったわけでもなく、結局、430兆円分借金の嵩を増やしただけじゃん。


http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/299.html#c90

記事 [政治・選挙・NHK128] 経済板リンク:富裕税で日本は3兆円以上の増収効果(Internet Zone::WordPressでBlog生活)
富裕税で日本は3兆円以上の増収効果(Internet Zone::WordPressでBlog生活)
http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/514.html
投稿者 gataro 日時 2012 年 4 月 01 日 10:16:49: KbIx4LOvH6Ccw



http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/388.html

コメント [政治・選挙・NHK128] 『消費増税法案決定 民・自合意に全力挙げよ』〜毎日新聞の”糞”社説に意義あり!〜(暗黒夜考) 判官びいき
09. 2012年4月01日 10:19:48 : T306ySFwbI
たとえ、シンブンの消費税が免除されたとしても、

みんなカネに余裕が無くなれば、取らなくなる。

ひょっとして自分たちが潰れることことも織り込みずみなんだろうか?

それとも、朝・毎・読で、大連立ならぬ、「大合併」でもするつもりなんだろうか。

でも、若い連中はほとんどクビなんだろうね、おとなしい若手社員諸君、ご愁傷様。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/386.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK128] 死期を早めた野田 男を下げた直紀 男を上げた支持率ゼロの男・静香 (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
07. 2012年4月01日 10:23:01 : BIgfJMRMNE
素朴な疑問なんだが、なぜマスコミの行う世論調査は毎回毎回回答率や割合(賛成が〇%といった具合)が同じ位なんだ?
例えば2000人対象で回答率58%と言う事は1160人の回答が無ければ駄目なんだが、国民だっていつ架かって来るか分からない世論調査の電話に待機している訳が無い。
毎回同じような回答率と言う事は、これは小沢裁判の第五検審審査員の2回の平均年齢と同じ位の確率になるのではないか?
よって国民2000人対象というのは嘘で2000人以上に電話して聞いているか、もしくは前もってマスコミが仕込んでおいた国民が回答しているかのどちらかであろう。
まあおそらく毎回同じ国民が回答しているんだろうが・・・。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/381.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
262. 2012年4月01日 10:25:30 : bDBUl7kQxQ
すごいですよね、電光掲示板にタダで宣伝してくれる人が現れたり・・・
やはり新しいうねりを感じますね。

ところで新しい朝日ニュースターで、みなさんの強いリクエストにお答えしてと「学問のすすめ」や「週刊鉄学」の再放送をやってます。
なら「パックインジャーナル」も何月何日のやつやってくれってみんなが投稿したらやるんでしょうかね?笑  やるわけないよな・・(-。-)y-゜゜゜

パックインジャーナルと同じくOUR PLANET TVも締め出されましたね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c262

コメント [政治・選挙・NHK128] 死期を早めた野田 男を下げた直紀 男を上げた支持率ゼロの男・静香 (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
08. 2012年4月01日 10:31:19 : IJsKWhzyhE
◎20120330 国民新党代表会見〖国民新党@YouTube〗

http://www.youtube.com/watch?v=L7ZWXlSSiqY&feature=player_embedded
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/381.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK128] 捏造リスト問題で維新がきょう経緯説明 大阪市議会 ダイナモ
09. ハイテクおやじ 2012年4月01日 10:32:05 : 8nRCVQaxH8BEc : c5mGpxdL0w
市職員のくせに相手が組合とはいえ、書類を捏造してなおかつ維新の会の議員に公然とわたし、議員にも迷惑をかけて組合にも濡れ衣を着せて社会を混乱させた責任は、たとえ非常勤とはいえ、公務員としてあるまじき行為、こんなやつクビだ。維新の会の議員も調子に乗りすぎ反省しろ、辞職しろ、橋本市長ももめ事ばかりつくらんと大阪にタメになる経済対策をしっかりやれ、なにもできとらんやないか
組合叩いて経済がよくなるのか公務員叩いて経済がよくなるのか、既成議員叩いて経済がよくなるのか。しっかりやらなあかんことをやれ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/231.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK128] 森田実 世界のジャーナリストが ニッポンのマスコミを叱る 老いて起つ
31. 2012年4月01日 10:32:12 : bDBUl7kQxQ
誰かが言ってました、メディアの人 個人個人はみんないい人ばかり。こんなんじゃいけないよなって言ってるんだけど大勢になると黙ってしまう・・・

そりゃお上に飼われているのと同じだからな記者クラブってのは。相手はとんでもなくでかいってことだ。逆らえばどうなるかくらい誰だってわかる。

記者クラブの問題を語るには 政官財のドロドロの癒着からなんとかしないとどうにもならない。メディア側からなんとかしようなんて動きはまずありえない。

報ステで古館氏が発言したことだって彼の暴走・・みたいな関係者の発言で終わりだったじゃないか・・・あれに象徴されているよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/340.html#c31

記事 [政治・選挙・NHK128] 検察の後は最高裁が裁かれる番だ  天木直人 
検察の後は最高裁が裁かれる番だ
http://www.amakiblog.com/archives/2012/04/01/
2012年04月01日 天木直人のブログ


 昨日3月31日のブログで私は指摘した。

 今回の大阪地裁の判決で最も注目されるべき事は、判決の中で

 「組織防衛を過度に重要視する風潮が、特捜部や検察庁内にあった
ことは否定できない」、

 「二人だけを責めるのは酷だ」、

 と言及された事である、と。                                  
 その私の指摘に刺激された訳ではあるまいが、今日4月1日の朝日と
毎日の社説は、それぞれ「検察の体質も裁かれた」、「検察全体に反省
を迫った」と題して、検察組織に根本的な改革を迫っている。

 しかし、これら社説が決して書かない事がある。

 それは「裁判所の責任」である。

 毎日新聞の社説はいう。

 「・・・検察官は、逮捕や起訴といった強大な権限を持つ・・・
権限行使が独善に陥らないこと、謙虚な姿勢を保つべきことなど・・・
改革を進めねばならない」、と。

 その通りだ。

 しかしそれならば裁判所はどうか。

 警察による逮捕から始まって検察による起訴、求刑に至る一連の司法
手続きという名の人権拘束は、最後は裁判で終わる。

 そしてその裁判は最高裁の判決で確定し、すべて終わる。

 そのような絶大な国家権力を行使する最高裁判所が、組織的に腐敗
していたとすればどうか。

  実は大手メディアは決して書こうとしないが、聖域とされてきた
この国の最高裁判所の組織的疑惑が次々と明らかになりつつある。

 良識ある市民たちが行動を起こし、最高裁の疑惑がインターネット
を通じてどんどんと拡散しつつある。

 しかもその疑惑が、いまの政治の最大の問題である小沢強制起訴事件
に及んでいるという見方が急浮上しているのだ。

 どうやらとんでもないことがこの国の最高裁の手で行われて来たの
ではないか。

 最高裁が裁かれる時こそこの国に真の民主主義は訪れる時である。

 それが4月26日の小沢判決でわかる。

 さぞかし今頃は野田民主党執行部の黒幕と最高裁が小沢裁判の判決を
どうするのかで密議を繰り返しているに違いない・・・


       ◇

社説:元特捜幹部有罪 検察全体に反省迫った :2012年4月1日 毎日新聞
http://mainichi.jp/select/opinion/editorial/news/20120401k0000m070121000c.html

 「検察組織への社会の信頼を大きく損ねた責任は重いが、組織の病弊が生み出したともいえる」。大阪地検特捜部の証拠改ざん・隠蔽(いんぺい)事件の判決で、大阪地裁はそう指摘した。

 犯人隠避罪で有罪を言い渡されたのは元特捜部長の大坪弘道被告と、元副部長の佐賀元明被告だ。

 郵便不正事件で、特捜部は09年6月、実態のない障害者団体向けの偽証明書作成を部下に指示したとして、当時の厚生労働省局長の村木厚子さんを逮捕し、その後起訴した。

 一方、主任検事だった前田恒彦元検事は、翌7月、検察のストーリーに沿うように、厚労省係長宅から押収したフロッピーディスクの偽証明書データ作成日時を改ざんしたとされる。大坪、佐賀両被告がその報告を受けたのは、村木さんの公判が始まった後の10年1〜2月のことだ。

 特捜部の組織防衛と保身のため、両被告は誤って書き換えたことにするよう前田元検事に指示した。同僚検事には口止めし、検事正ら上司にはうその報告をして改ざんが表面化しないようにした−−。検察は事件の構図をそう描いた。

 判決は、こうした検察側の主張をおおむね認めた。

 その一方、判決は返す刀で検察の体質を厳しく批判した。

 「特捜部の威信や組織防衛を過度に重要視する風潮が、特捜部内、ひいては検察庁部内にあったことは否定できない」「起訴した以上は有罪を得なければならないとの思いから冷静な判断ができなくなるといった偏った考え方が特捜部内に根付いていた」「検察庁内部における非違行為の監視態勢に不備があった」などと指摘したのである。

 この事件をきっかけに、検察は第三者機関の提言を受け、検察改革に着手した。今もそのさなかにある。だが、前途は険しい。

 陸山会事件では、東京地検特捜部の検事が、捜査報告書に虚偽の記載をした問題が表面化した。また、同事件で元秘書の供述調書の大半の証拠採用を却下した決定で、東京地裁は組織的に違法・不当な取り調べが行われていたと指摘した。

 組織やチェック体制の見直し、教育の充実、さらに取り調べの可視化など改革の中身は多岐にわたる。だが、最も大切なのは、「公益の代表者」としての検察官の役割を原点に返って自覚することだろう。

 検察官は、逮捕や起訴といった強大な権限を持つ。昨年定めた「検察の理念」では、権限行使が独善に陥らないこと、謙虚な姿勢を保つべきことなどをうたった。まさに、今回の地裁判決の指摘と重なる部分だ。検察は、組織全体が断罪されたと受け止め、改革を進めねばならない。


       ◇

社説 特捜部長有罪―検察の体質も裁かれた :2012年4月1日(日)付朝日新聞
http://www.asahi.com/paper/editorial.html#Edit2

 特捜部の威信や自らの地位を守るための犯行であり、刑事司法に悪影響をもたらした――。

 大阪地検特捜部で起きた証拠改ざん事件で、当時の大坪弘道(ひろみち)部長と佐賀元明(もとあき)副部長に対し、大阪地裁は懲役1年6カ月執行猶予3年の判決を言い渡した。その際の裁判所の指摘である。

 巨悪を暴くはずの特捜検察の組織ぐるみの犯罪であり、それを身内の最高検が摘発するという例を見ない不祥事だった。

 判決によると、厚生労働省の村木厚子さんの無罪が確定した郵便不正事件で、部長らは主任検事が証拠を検察に有利なように書き換えたのを知りながら、その事実を隠していた。それが犯人隠避の罪に問われた。

 証拠改ざんの疑惑が表面化する発端は、村木さんの初公判だった。問題の証拠が検察の主張と矛盾することを弁護側が指摘したのだ。

 その直後に改ざん疑惑は副部長に伝わり、部長にも報告された。しかし証拠に手をつけたことを知りながら、それを解明することなく公判を続けた。

 立ち止まれる機会は幾度かあった。だが、捜査と公判にかかわったほかの検事らも目をつぶってしまった。

 改ざんがわかった時点で誠実に対応していれば、村木さんの無実はもっと早く証明されたはずだ。

 この事件を検証した最高検が、報告書で「引き返す勇気」の大切さを説いたのは、そうした反省からだった。

 一方で最高検は、部長が村木さんの摘発を強く求め、捜査に消極的な意見を嫌ったことが改ざん事件の背景にあると指摘してきた。

 だが、個人の資質のせいにして済ませられる話ではない。問題は検察の体質そのものにもあったのではないか。

 不都合な証拠に目をくれず、あらかじめ描いた構図に沿って捜査を進め、否認しても聴く耳をもたない。村木さんの冤罪(えんざい)を生んだ背景には、そんな捜査手法があった。

 判決は量刑を述べる中で「検察組織の病弊ともいうべき特捜部の体質が生んだ犯行」と指摘して、執行猶予をつけた理由にあげた。

 検察の体質そのものが裁かれたと受け止めるべきだ。大阪だけの話ではない。

 最高検は再発防止策として、内部監査や決裁体制を強化し、取り調べの録音・録画の範囲拡大などを打ち出している。

 そうした改革を実質の伴うものにするしか、国民の信頼を取り戻すことはできない。


http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/389.html

コメント [政治・選挙・NHK128] 政治家の良心を見せてくれた亀井静香氏・亀井亜紀子氏に感謝したい (太陽光発電日記by太陽に集いしもの) メジナ
56. 2012年4月01日 10:33:11 : ILiTPGkN7Y
亀井静香衆議院議員、亀井亜紀子参議院議員。
ご両人を称賛します。日本のために頑張ってください。
静岡県でも、どなたか立候補者を擁立してください。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/322.html#c56
コメント [政治・選挙・NHK128] 偽名簿問題を整理し、橋下市長・杉村市議らの(推定有罪への)責任を考える(京都の弁護士 渡辺輝人のブログ) 賢者の石
04. 2012年4月01日 10:34:17 : P3bzgviwYE
>この先は「もしも」の世界だが、もしこの「やらせ指示メール」が虚偽だったら、

比較対象が明らかにカテゴリーミステイクつまりすり替え。
橋下氏のよくやる手ですね。

>ゴミメディアのニュースはといえば
メディアの意味を理解されていませんね。あくまでスポンサーの犬で仲介者です。
メディアと市議という政権主体を混ぜるのおまたすり替え。

共産がどうとかイデオロギーを持ち出す地点で冷静な議論ではない。

橋下氏はさておき、本件会見の杉村氏の居直り態度に違和感を覚えませんか?
議員はマスコミのような仲介者でなく、「政治の主体」ですよ?
手柄取ろうと行き過ぎたこと、これこそ全体主義でしょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/375.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK128] 「金融資産課税を導入せよ」と言わず、「消費税を上げろ上げろ」しか言わない庶民いじめの今のマスコミ 高橋是清会
12. 2012年4月01日 10:34:31 : EEPukz6NSM
金融資産そのものに課税するのではなく、利子あるいは金融所得に対して高い税をかけるのがよいと思います。
金融資産そのものに対する課税(預金も含めて)にも、意味がないわけではありません。それは減価貨幣の考えです。金は実体的な富(物質的な財貨)の代替ですが、生産された実体的な富は時間とともに劣化して価値が減少するのに対し、金に換えておくと減価しないのは、不合理な面があります。金の価値が時間とともに減少するのは、実体的な富とバランスを取る上で重要な考え方です。
ただし、将来のために、あるいは緊急時に備えてコツコツ貯めた貯金が、使わなくても減少してしまうのは、困ります。したがって、減価貨幣を実施するためには、社会福祉が十分に整っており、貯金そのものの必要性をできるだけ小さくしておく必要があると思います。

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/385.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK128] 増税反対なぜ広がらない ホントは多数派!? (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
07. 2012年4月01日 10:36:18 : BIgfJMRMNE
日刊ゲンダイも消費増税法案が閣議決定されたから、投げやり記事にしてるのか?
まだまだ幾つものハードルが残っており、野田はもうちょっとした失敗も許されず命綱の無い極細紐の綱渡りを開始したのに、日刊ゲンダイはおかしいぞ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/374.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK128] 小沢裁判:検察審査会法「必然の理」に背いた検察(徳山勝) 判官びいき
07. カッサンドラ 2012年4月01日 10:38:06 : Ais6UB4YIFV7c : GvX5xAw14E
03さんへ

 民間人の告発なんぞなくったって起訴できるのが特捜部のはずなのに、3人の元秘書にしろ小沢氏にしろ「告発状」を受け付けている。「素人は黙っとれ!」の特捜部とはえらく態度が違う。この時点で「白旗」の準備をし始まったということか?

 それにしても、検察の天敵であるはずの検察審査会に仕事を引き継がねばならない心情はいかばかりであろう。検察のプライドまで捨てたのであろうか? 素人の手を使って起訴させるなど検察の上層部がよく了承したものだ。

 このような「何が何でも起訴したい」という行為の発案者は検察内部ではなかろうと、私は考える。手を汚したのは検察でも、そこで追及をやめては本当のワルはそのままだ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/363.html#c7

記事 [政治・選挙・NHK128] 東電値上げ/「あまりに一方的」病院企業/知事・医師会 批判広がる(しんぶん赤旗)
「しんぶん赤旗」 2012年4月1日(日)
東電値上げ/「あまりに一方的」病院企業


 福島第1原発事故を起こした東京電力が1日から「自由化部門」(契約電力50キロワット以上)の電気料金を平均17%値上げすることに対し、「一方的すぎる」と企業や病院などから批判の声が上がっています。 (舘野裕子、前田桃)

 東京都文京区にある東京健生病院の山岸太一事務長は「診療報酬は決まっているので、病院は節電をして対応するしかない。完全に費用の増大です」と困惑気味。値上げされれば、同病院は年間で15・4%、285万9千円の負担増に。

 カルテは全て電子化され、パソコンで管理。「他にもCT、レントゲン、人工透析の医療機器は、絶対に止めるわけにはいかない。“節電中だからレントゲンは受けられない”なんて患者さんに言うわけにはいきません」といいます。「東電からは値上げを知らせる文書が届いただけです。あまりにも一方的」

 年間600キロワットで契約している東京都内の印刷会社では当初、東電の担当者から年間14・3%の値上げ率の同意を迫られました。契約期間の途中である場合、契約期間満了まで現行料金を継続することができるとの説明は東電側からはなかったといいます。印刷会社側から切り出したところ、東電側は「説明不足だった」。後日、契約満了時まで現行の電気料金を維持する知らせが届きました。

 これまでも節電をし経費削減に努めてきたという印刷会社の総務部長は「契約満了までの現行料金継続のことを知らなければ、しらを切る気だったのではないか。だまし討ちのようだ」と憤ります。

 電気料金引き上げ分の「不払い運動」をしている埼玉県の川口商工会議所は、製造業を中心とした企業1457社に値上げによる影響調査を実施。回答した企業276社のうち、約9割の企業が現状での値上げに不満や疑問を持っています。寄せられた意見には「今回の一方的な値上げには怒りを覚える」「政治にも問題があるのでは」など、東電や政府に対する不満の声がありました。

知事・医師会 批判広がる

 東京電力の電気料金の値上げに対して批判の声が広がっています。

 関東周辺の10都県でつくる関東地方知事会(会長・横内正明山梨県知事)は3月28日、「大幅な値上げを実施しようとしていることは極めて遺憾である」として値上げの中止を求め、東電と政府に要望書を提出しました。日本医師会(原中勝征(かつゆき)会長)は2月29日、「値上げは事業者の経営に止(とど)まらず、国民の生活に多大な負担を押し付けるもの」であり「断固反対」として、値上げの撤回を求める要望書を提出しました。全国医学部長病院長会議(森山寛会長)も3月15日、患者の健康維持に大きな影響を及ぼすとして、「強行値上げに反対し、再考を求める」とする要望書を提出しています。

 東電が値上げの理由としている燃料費増加による経営悪化は、自らが引き起こした原発事故が原因です。原発事故の責任は東電とその大株主、メーンバンクが負うべきです。事故処理にかかる費用を電気料金の値上げで国民に転嫁することは不当です。電力業界が積み立てている「使用済み核燃料再処理等積立金」などの埋蔵金には手を付けないまま、一方的に電気料金の値上げを押し付けることは許されません。 (柳沢哲哉)

==============================================

【関連投稿】

なめるな東電!「川口市の中小企業が(電気代)不払い運動」 (フライデー) 
http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/513.html
投稿者 赤かぶ 日時 2012 年 4 月 01 日 07:22:37: igsppGRN/E9PQ


http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/390.html

コメント [政治・選挙・NHK128] 死期を早めた野田 男を下げた直紀 男を上げた支持率ゼロの男・静香 (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
09. 2012年4月01日 10:40:33 : lFtrGPhedw
亀井代表、新党結成へ意欲
 消費税増税関連法案をめぐり連立離脱を表明した国民新党の亀井静香代表(広島6区)は31日、三原市内で「片方が辞めたと言ったら、おしまいだ」と離脱の考えに変わりがないことを示した。また石原慎太郎東京都知事らとの新党については、5月中旬ごろの結成を目指すとした。

 三原市内であった講演会などで、亀井代表は「今の民主党と組むのは、国民のために何の意味もない」と明言。「今からやるべきことは日本の政治をひっくり返すことだ」と、新党結成への意欲を見せた。

 また「手を結べるものはしっかり結ぶ。オールジャパンで頑張っていく」と民主党の小沢一郎元代表との連携も視野にあることを示唆した。
http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn201204010038.html

おお、楽しみだな。
顔が石原なら今の民主で泥舟で沈むのが嫌だろうから大量造反出そうだな。
採決で反対したら名を上げるだろうし。
あと、亀井はオールジャパンと言ってるなら信念の人鳩山由紀夫も誘ってくれ

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/381.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK128] 森田実 世界のジャーナリストが ニッポンのマスコミを叱る 老いて起つ
32. 2012年4月01日 10:42:15 : XR45ufXSBw
>28
>反対するからには、財源の根拠を述べる必要がある

 ダニ官僚全員首切り、シロアリ公務員大量削減。
たったこれだけで財源が確保できるのがわからんか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/340.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK128] この国の政治報道は歪んでいる 私利私欲は小沢なのか野田なのか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
50. 2012年4月01日 10:42:51 : nc9F7Fy6xs
小沢さんの言った、今ならまだ間に合う!国家官僚、マスゴミ、司法、大企業、売国政治家、よくよく肝に命じよ!いったん逆方向へ振れた振り子は猛烈な勢いで振れる、振れすぎる!そうなった時は猛烈に叩かれるやろな、明日のことも考えられんくらいに。で、今ならまだ間に合う!そこまで考えてるんやろな、小沢さんは
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/286.html#c50
コメント [政治・選挙・NHK128] [元特捜部長判決] 検察の体質が問われた palクン
02. 2012年4月01日 10:44:29 : Jny2RmHXSQ
田代検事 まだ税金から給料払っているの
こんなことばかりしてたら
そのうち退職金も払っちゃうよ

たしかに お金が足りなくなるはずだ
消費税早く上げたいわけだ
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/382.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK128] 小沢裁判:検察審査会法「必然の理」に背いた検察(徳山勝) 判官びいき
08. 2012年4月01日 10:46:50 : ZrMDpsyito
卑劣辞め検の河上和男に死刑を宣告する。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/363.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK128] 下地幹郎よ!お前もか 永人のよそ道
139. 2012年4月01日 10:49:00 : OdfSIWFEKk
単に大臣の椅子にしがみつきたい醜悪な旧来の自民党的政治家だったということだ。亀井氏、石原とくっついて新党なら、単に国家主義の旧来の右派政治家だったということだ。いずれにせよ日本の消滅はカウントダウンだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/300.html#c139
コメント [政治・選挙・NHK128] 森田実 世界のジャーナリストが ニッポンのマスコミを叱る 老いて起つ
33. 2012年4月01日 10:51:14 : nWQmXvgCxM
>>30さんに全面同意します。

小沢さんも民主党を政権交代までは持って行ったものの、肝心の民主党政権が変節し国民を裏切り続けている現状は耐えがたいものがあるだろう。

小沢さんの心境としては結果として「国民を詐欺に嵌めた」のだから察するにあまりある。

たまらないだろう。

小沢グループは結束して国民との約束を実行するための最大限の努力をするよう期待する。

森田実については「過ちを改めるに憚ることなかれ」と今回は受け止めようではないか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/340.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK128] 7月から外国人の新在留管理制度、難民認定申請中の外国人に不安広がる-カナロコ- gikou89
01. 2012年4月01日 10:51:40 : rwSKXZTEq6
> 在留資格の有無を問わず自治体が交付している外登証が廃止される中、国が新たに交付する在留カードの対象外。自治体で住民票が作成されることもない。多くが、日本で広く利用できる公的な身分証を失い、アパート契約や口座開設など日常生活にも支障が生じるのではと指摘されている。

在留資格が無いのに自治体が勝手に外登証を交付し、自治体が住民票を作成し、日本で広く利用できる公的な身分証が持て、アパート契約や口座開設などが出来る方が異常である。
こんな事が出来れば、世界中の難民が日本へ押しかけ、国民の税金で彼らを養わなければならない。

在留資格の無い密入国者を本国へ強制送還するのは、世界の主権国家の権利である。
また、在日韓国・朝鮮人でも犯罪を犯した者は永住権を剥奪し、本国へ強制送還すべきである。

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/379.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK128] 副大臣ら辞表撤回を=増税前「行革やってきた」―岡田氏(時事通信) 最大多数の最大幸福
10. 2012年4月01日 10:54:00 : BIgfJMRMNE
>「行革やってきた」

 何も思い浮かばないなぁ・・

全くもってその通り。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/368.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK128] 検察・最高裁事務総局解体論 4話 / 官僚支配社会の汚れた生涯獲得賃金争奪戦 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
37. 2012年4月01日 10:54:23 : ILiTPGkN7Y
28さん>の「最高裁事務が“文化功労者の人選にかかわって居たら、それこそが国民を冒涜するものだ。」

これは事実だと聞いています。
松本清張さんが「文化功労者」に選ばれなかった理由について、当時、官庁に在職していた友人から聞きました。
確かに清張作品を読めば直ちに理解できます。
「汚職隠蔽のために部下の課長補佐の自殺・・・」
高級官僚にとって都合の悪いストーリーですから。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/331.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK128] 民主党小沢一派は張り子の虎 野田無能政権完勝の国のこれから (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
15. 2012年4月01日 10:54:54 : tCTeyFIUac
この消費税法案、「閣議決定」となったが、「閣議」で「法律」とはならない。

この法案の行行方、
 
  それは国会で「審議」するも、「採決に至らない」・・ということになるよう

です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/376.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK128] 民主党小沢一派は張り子の虎 野田無能政権完勝の国のこれから (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
16. 2012年4月01日 10:56:38 : T306ySFwbI
>>14

>1GKiJJlp2I

ネトウヨ以上にしつこく毎日まとわりついてんな。この匿名共産党工作員は。

阿修羅で共産党はどこまでもお笑い対象なので、掲示板汚しに邁進中か。

おまえ、gataroだろ?

おまえが共産党員でないなら、なにかシイの悪口を書いてみろ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/376.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK128] 野田総理の巨乳フェチ的ウソ、不公正な粉飾消費増税と絶命ピンチ核燃料サイクル頼りの原発再稼働&推進なる非倫理的アポリア ハナの愛人
01. 2012年4月01日 11:00:36 : T306ySFwbI
?????????

政治とエロをいっしょにして、変なスレ立てないでくれ。

だれもよまねーよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/384.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK128] 対米自立ができる政治家は小沢一郎しかいないと断言した「運命の人」西山太吉  天木直人   赤かぶ
91. 2012年4月01日 11:03:08 : ZwQAHBqNPQ
財務相のホーム・ページを検索すれば、各年度の国債残高が確認できる。
因みに悪名高い小泉政権下(2000〜2005年)で

2000年の残高; 500兆円
2005年の残高; 800兆円

と、300兆円も増加。2003年にイラク開戦費用として、米国から急に円高をしかけられ、為替介入で円高を防ぐ為との名目で40兆円も貢いだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/299.html#c91

コメント [政治・選挙・NHK128] 検察の後は最高裁が裁かれる番だ  天木直人  赤かぶ
01. 2012年4月01日 11:03:37 : 6lEL0QePhA

<小沢元代表公判>捜査報告書問題 担当検事が異動
毎日新聞 4月1日(日)5時0分配信

 民主党元代表、小沢一郎被告(69)の政治資金規正法違反事件に絡み、元秘書で衆院議員の石川知裕被告(38)を取り調べた田代政弘検事(45)について、法務省は1日付で、新潟地検から法務総合研究所教官に異動させる人事を発表した。同研究所は同省の調査研究・研修機関で、捜査現場から離れることになる。

 田代検事は東京地検特捜部に所属していた10年5月、保釈後の石川議員を再聴取した際に捜査報告書を作成したが、再聴取時にはなかったやり取りを記していたことが判明し、小沢元代表の裁判で問題視されている。【伊藤一郎】


http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/389.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK128] 森田実 世界のジャーナリストが ニッポンのマスコミを叱る 老いて起つ
34. 2012年4月01日 11:04:10 : K7Z0LZyAEE
28さんがどのような環境でこれまで人生を送ってこられたかはわからないが、本当に税金はシロアリ共に垂れ流されているのですよ。
国民の安全を守るとの名目でどれだけ数多くの組織や審査会あるいは委員会なるものが作られているか。
そして、それらを通じていかに多くの人間が実質的な不労所得を得ているか。
そうしたものに縁のない庶民にはわからないでしょう。
現に原子力安全を名目に24に及ぶ団体があるのですよ。大小様々ですが数千億円の税金が毎年投入されて福島の現状ですよ。
こんなシロアリの巣を放置したままではいくら増税したところで砂に水をまくようなものです。
増税を主張している勢力の目的は決して財政再建ではなく、シロアリの餌の確保であることに気づいて欲しいものです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/340.html#c34
コメント [政治・選挙・NHK128] 『消費増税法案決定 民・自合意に全力挙げよ』〜毎日新聞の”糞”社説に意義あり!〜(暗黒夜考) 判官びいき
10. 2012年4月01日 11:05:48 : XR45ufXSBw
この社説は読者に早く購読やめてくれというサインである。
いくら購読が減っても押し紙と請負印刷があるから大丈夫。
この広報紙はずうっと前からソーカ日々に堕ちてるんです。
みなさん新聞じゃありませんから何をいっても無駄ですよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/386.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK128] 民主党小沢一派は張り子の虎 野田無能政権完勝の国のこれから (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
17. 2012年4月01日 11:12:54 : W1ScegGRND
小沢系の木内氏、離党の意向=消費増税に抗議

 民主党の小沢一郎元代表に近い木内孝胤衆院議員(東京9区選出)が消費増税関連法案の国会提出に抗議し、離党の意向を固めたことが1日、分かった。関係者によると、木内氏は自らの支援者に対し、「行動を起こす状況になれば(離党を)決断することに一任いただきたい」と伝えた。 
 木内氏は先月末、こうした考えを元代表にも伝達。その際、元代表は「分かったけど、ちょっと待て。1人で離党しても困るだけだ」と自重を促しており、木内氏は元代表の意向も踏まえ、離党届の提出時期を最終判断する方針だ。
 消費増税法案に反発して政務三役らが既に辞表を提出しているが、離党の動きは初めて。今後、同調者が出る可能性もありそうだ。(2012/04/01-09:53)
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2012040100056
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/376.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK128] 政治家の良心を見せてくれた亀井静香氏・亀井亜紀子氏に感謝したい (太陽光発電日記by太陽に集いしもの) メジナ
57. 2012年4月01日 11:14:56 : POscEtbz5M
テレビ朝日の報道ステーション。
小沢さんに近い議員の言葉として、「亀井さんから電話ばかりかかってきて、うるさくてしょうがないと、小沢さんが言っている」と、放送。
国民との約束を守り、内閣に消費税増税反対で男を通した亀井さんに対するテレビ朝日の報復。魂を売り、増長慢に陥った、米ポチ・マスコミの代表格。それをニタニタして聞く田崎と言う解説者の卑しさ。
亀井さんを怒らせただけでは無く、国民を怒らせたことを、金塗れで鈍感になった彼らは、気付かない。
「財務省の言うように、金が無かったら、200兆もの金をアメリカに貸せない、財務省は金庫の中に金をしまっといて、無い無という。日本は、ギリシャとは違う」とテレビ朝日の報道ステーションで、堂々と言う亀井さんに、大拍手!
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/322.html#c57
コメント [政治・選挙・NHK128] 下地幹郎の犯罪的行為を許すな。「亀井亜紀子のホームページ」を読む。下地と自見の「党内クーデター」は明らかだ。 山崎行太郎 赤かぶ
04. 2012年4月01日 11:17:33 : BIgfJMRMNE
本日のNHK「日曜討論」におけるyahooテレビの感想より岡田の発言に対して。

国民新党が分裂騒ぎになっているのは、「他の党の事だから余り干渉しないほうが良い」????
こいつ狂っているんではないか?
元を糺せばこいつらの消費増税の持ち出しが原因になっているだろうが!
それを他人事のようにさらりと言う能天気ぶりはバカすぎるにも程がある!


http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/377.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK128] 「採決も取ってないのに党議拘束は変だと思うのだけど、違うかな?:三宅雪子代議士」 (晴耕雨読)  赤かぶ
07. 2012年4月01日 11:17:54 : 4mA7GKW3Ku
三宅雪子議員様、あなたのことを、チャラチャラしていやな感じだと、誤解していました。

本当にすいませ、心から本当にすいません。
あなたの頑張りに、涙が出てきました。
これから、応援いつぃます。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/373.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK128] 大坪大阪地検特捜部長らに対する判決が意味するもの  天木直人  赤かぶ
02. 2012年4月01日 11:18:02 : W1ScegGRND
虚偽報告書作成の検事異動=法務総合研究所付に−法務省

 小沢一郎民主党元代表の資金管理団体をめぐる政治資金規正法違反事件で、東京地検特捜部在籍時に石川知裕衆院議員(38)の取り調べを担当した新潟地検の田代政弘検事(45)について、法務省は1日付で法務総合研究所総務企画部付兼教官とする人事を発表した。(2012/04/01-05:54)

http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2012040100031
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/348.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK128] 民主党小沢一派は張り子の虎 野田無能政権完勝の国のこれから (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
18. 2012年4月01日 11:19:31 : AhiDBMUUBA
 このゲンダイの記事は明らかに早とちり。いつも小沢さんや小沢グループを擁護してくれている数少ない大手以外のマスコミなのは感謝しているが、これじゃほとんど贔屓の引き倒しだよ。そんなに悲観的になることはまったくない、まだ始まったばかりだよ。

それよりも私は、役職を与えられて政府側にいるいわゆる政務3役とかの人たちが小沢Gだけで20人以上もいたこと少々びっくりしている(勉強不足ですいません、ペコ)。そしてその中のほとんどの人たちが党決定・及び閣議決定に抗議して辞表を叩き付けたことにさらにその何倍もびっくりしている。政府も党執行部もまさかここまでとは!?と内心あわてているのは明らか。私はこれほどの意志の強い政策グループ(新政研)を知りません。その結束力はどこからくるのでしょうか?ましてそのトップにいる人はこの3年間ずっとマスゴミにより有罪の論告求刑を受け続けてきた人ですよ!
国民新党を見てください、たった8人の小政党でも亀井さん自身がどんなに大物政治家でも、どんなに彼に同情論が集まっても、彼が党をまとめられなかったことは厳然たる事実です。(もち私だって両亀井の味方ですよ)
小沢さんが会長をしている新政研は138人の国会議員が参加している。
このこと自体が私は奇跡以外のなにものでもないと思っています。そしてその秘密は紛れもなく「国民の生活が第一」・・・この言葉を平気で無視する野田政府は政治家では無論ない、ただの権力亡者・私利私欲だけの国民を無視した集団にすぎない。


http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/376.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK128] 小沢グループが内部崩壊!“反増税”で辞任したくないよ〜 (zakzak) 小沢氏、辞任に慎重なメンバー「切り崩し」か  赤かぶ
22. 2012年4月01日 11:24:10 : W1ScegGRND
小沢グループの1人離党へ 民主・木内氏

 消費増税法案に反対する民主党の木内孝胤衆院議員(東京9区)は31日、離党の意向を固め、支持者に伝えた。木内氏は小沢一郎元代表グループで、すでにグループの政務三役や党の役職者が一斉に辞表を提出する動きが表面化しており、党内の混乱が続いている。

閣議決定に反発して離党者が出るのは初めて。

 木内氏は当選1回。31日に都内で支持者との会合を開き、「一政治家としてマニフェストの原点に立ち返りたい。信念を通すためには離党するしかない」と述べ、週明けに離党届を出す考えを示した。30日には政調会長補佐の辞表を提出し、小沢氏にも離党の意思を伝えたという。当面は無所属で活動し、法案の採決で反対する意向だ。
http://www.asahi.com/politics/update/0331/TKY201203310490.html
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/343.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK128] 小沢氏の反消費税増税、霞が関改革に、橋本大阪市長参戦。(かっちの言い分)  赤かぶ
14. 2012年4月01日 11:35:52 : BIgfJMRMNE
>11さん

とり合えず喫緊の問題「消費増税」で互いに「増税反対」で一致しているなら、「反増税」限定で合流するのも有りじゃないか?
野田と谷垣自民を両方同時にKOできるよ。
亀井は石原ではなく小沢と連携していく事も有りうると語ったから、いつでも新党発進は準備OKという所かな?
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/325.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK128] 大坪大阪地検特捜部長らに対する判決が意味するもの  天木直人  赤かぶ
03. 2012年4月01日 11:39:57 : K7Z0LZyAEE
犯罪者の田代が教官とは。
法務省は犯罪者を育成、培養するともりか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/348.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK128] 検察の後は最高裁が裁かれる番だ  天木直人  赤かぶ
02. 2012年4月01日 11:40:59 : eJcwQUA9aU
検察はマスコミと共謀して組織犯罪を犯した、と裁判所は判断すべきであった。
言うまでもなく、検察が主犯であり、マスコミは真偽の確証も取らないで検察リークをそのまま垂れ流して国民を騙した共謀罪である。

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/389.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK128] 対米自立ができる政治家は小沢一郎しかいないと断言した「運命の人」西山太吉  天木直人   赤かぶ
92. 2012年4月01日 11:43:18 : VBBYgF81p2
>90
04さんの捏造コメで議論することはやめてください。もしかして他の方の意見を何も読まずにコメを書いておられるのではないですか。読んだ上での事なら日本語が理解できない方もいるということでもう頭が痛くなります。
私の知る限り中曽根が総理になった時日本はバブルの絶頂期でアメリカは不況の嵐が吹いていた時でした。日本企業はアメリカの資産を買いまくりニューヨークのめぼしいビルはほとんどが日本のビルになったような時です。あのティファニービルも日本の会社が買ったような記憶があります。その時アメリカの大統領は俳優のレーガンでした。レーガンは途方に暮れて大統領になりましたが田中総理を潰してやっとのことで日本の総理大臣を売国奴中曽根にすることができました。早速先進国会議の仲間に入れてやるから何とかせよと指令を出したところ了解しましたとばかり内需拡大をとなえ年間60兆円の国内投資を10年続けると約束しました。バカな中曽根が将来10年間も好況は続き税収は上がり続けるとの仮定で約束したのです。よくやったとばかり中曽根をメディアはほめロンヤスの関係を日米間で築けたと中曽根を持ち上げました。内需拡大輸入拡大ということで銀座のデパートに中曽根が行き自らアメリカのサクランボの輸入解禁の先頭に立ちセールスをしたのがテレビに写されました。そこには将来の見通しとか政策とかは何もありませんでした。あるのはただただ宗主国の御意向通り金をばらまき不人気の中曽根が長期政権になるよう自己保身のためにパホーマンスをする事だけでした。日本はまじめな国で一度決めた事は何があろうと変更しないと言う原則があります。そして政府のする事に間違いは無いと言う誤謬性があります。何をしてもどんな結果が生じようと誰も責任を取る必要がないのです。つまり世の中がどんな状態になろうと一度決めたことはやり抜くのです。あまりの過熱に総量規制をかけたとたんバブルははじけました。しかし中曽根の約束は残りました。土地の価格が資金の基本である日本の地価はあっという間に半額になりお金は回らなくなりました。税収は減収に転じました。それでも約束は続けられ借金の山が出来たのです。それが事実です。いま中曽根は大勲位として君臨しあつかましくも自分の行為にほうかむりをしたまま反省もなく知らぬ顔で講釈を垂れています。メディアも無批判に売国奴中曽根を取り上げています。中曽根が日本低落の元凶です。そして小泉竹中の食い散らかしがありいま最終章の菅野田の日本滅亡完成段階にあります。これまでぐちゃぐちゃに食い散らかされる資産がよくあったと思いますが全ては田中総理の敷いた路線の上に蓄えられました。言うまでもなく新幹線高速道路中国国交回復税制等々利益の基のほとんどがあの短い田中総理時代に確立されています。そして今の危機を救うのは田中総理の一番弟子の小沢さんしかありません。これが歴史の流れです。
話が長くなりすぎました。その後のあなたのコメ米国以下は日本語で書いてあるのですが私の頭ではどうも難しすぎて理解できません。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/299.html#c92
コメント [政治・選挙・NHK128] 下地幹郎の犯罪的行為を許すな。「亀井亜紀子のホームページ」を読む。下地と自見の「党内クーデター」は明らかだ。 山崎行太郎 赤かぶ
05. 2012年4月01日 11:48:04 : imIi1Rs6Lg
瓦礫受け入れは、誰の為か?
下記のURLの漫画で見れば分かりやすいです。
これも税金を食い物にするシロアリの考えそうな事!

http://deigoinsatu.toypark.in/gareki/gareki.html

受け入れ先の自治体名を変えてみれば何処にでも当てはまる事です。
国民は、政府を信用しておりません。
政治家が国民の信任を得られなくなったら終わりです。


●野田総理の嘘つきペテンぶりがよく分かる動画は、下記のURL
http://www.youtube.com/watch?v=y-oG4PEPeGo

●野田総理の無知・無能ぶりがよく分かる動画は、下記のURL
http://www.youtube.com/watch?v=LHtfZEOqzEw&feature=related

上記の映像を見ればいかに今の日本が危ういか国民は気づくと思う。
権力維持だけを願う野田・自ら締結しようとする条約の内容も知らず
サインだけする様な馬鹿が日本のトップに居る事自体日本の悲劇である。
この様な総理を我々国民は、信任した覚えはない!!!

●平成十九年度のお金の使い方でわかったことがあります。
二万五千人の国家公務員OBが四千五百の法人に天下りをし、
その四千五百法人に十二兆一千億円の血税が流れている・・・。
シロアリ退治を声高々と国民へ訴え、自らが権力を握るや手のひらを返すように
国民への約束を反故にする様な輩を絶対に許す事はない!!!!
   
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/377.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK128] 死期を早めた野田 男を下げた直紀 男を上げた支持率ゼロの男・静香 (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
10. 2012年4月01日 11:48:05 : Y3N9mAkaIY
亀井さんは、基本的に自分が保守本流と思っている。本質的には保守右派でしょ。
石原や平沼と組んでもいいというのは、橋本がらみでなんとなく理解できる。
橋本も本質的には保守右派ですから。

天皇を主権とした統治国家にしたいのではないかと思う。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/381.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK128] 国民新党乗っ取り議員に抗議しよう! ますらお
27. 2012年4月01日 11:49:28 : 42WLGuDM8Y
亀井さんの応援してます。
 国会議員の生き様を示してください。期待してます。


http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/311.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK128] 下地幹郎の犯罪的行為を許すな。「亀井亜紀子のホームページ」を読む。下地と自見の「党内クーデター」は明らかだ。 山崎行太郎 赤かぶ
06. 2012年4月01日 11:56:19 : W1ScegGRND
「沖縄の恥さらし」下地幹郎の正体。下地幹郎は、沖縄米軍基地の「沖縄県内移設」を主張する「土建屋」(元「大米建設」副社長)であり、沖縄の米軍存続を主張し、利権の確保を狙う典型的な「防衛利権マフィア」である。「沖縄はごまかしの名人で怠惰」「日本人は和の文化をゆすりの手段に使う」などの「沖縄県民侮辱発言」で更迭された米国国務省日本部長(元沖縄総領事)のケビン・メアを「大歓迎」するのも、この男なら当然であろう。 沖縄県民の、そして多くの日本国民の悲願である「米軍基地海外移設」を妨害する障害物である。即刻、排除すべき悪徳政治家の典型である。露骨な「反党クーデター」の内情が日本国民の前に暴露され、、ほぼ政治生命が絶たれ、気の毒なことに、身動き出来なくなった下地幹郎が、今度は「新党は作らない」とか「亀井を説得する」とか、バカ丸出しのトンチンカンなことを言い出しているらしい。もう遅い。消費税増税賛成、閣議決定署名済みで、どうして消費税増税反対を頑強に主張し続けて来た国民新党代表の亀井静香を説得出来るのか。下地幹郎よ、消費税増税、米軍基地絶対存続、統一教会万歳を立党の理念とする「売国新党」でも結成してみてはどうか。
http://d.hatena.ne.jp/dokuhebiniki/20120401

亀井氏「連立戻らず」下地氏「説得する」
[2012年3月31日19時35分]

小中大

 消費税増税関連法案をめぐり連立離脱を表明した国民新党の亀井静香代表は31日、今後の対応に関し「連立に戻る気持ちはない」と重ねて明言した。同時に石原慎太郎東京都知事を党首とする新党を5月中旬ごろに結党したいとの意向を示した上で、増税に反対する小沢一郎民主党元代表との連携を示唆した。これに対し国民新党の下地幹郎幹事長は亀井氏を説得する考えを強調した。

 亀井氏は広島県三原市での講演などで「民主党と組むのは国民のために役に立たない」と指摘。「今やるべきことは国の政治をひっくり返すことだ。小沢元代表とも手を握ればいい」と述べた。

 一方、下地氏は那覇市での講演で「国民新党が割れることはない。どんなことがあっても亀井氏を説得する」と強調。連立離脱に反対する衆参所属議員6人による新党結成を「あり得ない」と否定した。(共同)

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/377.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK128] 検察・最高裁事務総局解体論 4話 / 官僚支配社会の汚れた生涯獲得賃金争奪戦 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
38. 2012年4月01日 11:56:50 : 92umQ3zhOs
昨日夕刻に神田で元大阪高検検事の三井環氏らと歓談した
初対面の三井氏だが、共有するム所体験からか愉しく呑んだ
しかし私の事件を全く知らず検察官犯罪書証を郵送する約束をしたが
この答弁書を見たらさぞかし驚かれることだろう。


検察官犯罪は個人責任でないから税金で払って貰え
高橋真検事の答弁書 認否はしない
http://suihanmuzai.web.infoseek.co.jp/120401.jpg.html

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/331.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK128] 増税反対なぜ広がらない ホントは多数派!? (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
08. 晴れ間 2012年4月01日 11:57:48 : FhUYgDFvAt2/E : 3e37N6ZY6c
こういう状況の中であいまいな態度を取り続ける「中間派」の議員をあぶり出せ。
そもそも野田内閣を成立させたのは、中間派の議員だ。
現在の民主党執行部の暴走は、官僚権力とマスコミに狙われることを恐れる中間派議員が黙認しているからだ。

どんな独裁でも、独裁者ひとりでは成り立たない。それに追従する一部の者たちと
大勢の「傍観者たち」が独裁を支える。

野田や岡田に確たる信念があるわけではない。岡田は世襲議員にしか権力到達のチャンスがない自民党を捨てて民主党に移ってきた。彼にとり、民主党は政治的野心を満たすためだけの手段だ。野田も自分を首相にしてくれた財務官僚に個人的な恩義を感じ、忠実ならば今後も支えてくれるだろうと期待して、財務官僚に奉仕しているだけ。
天下国家や国民のことは微塵も考えず、ひたすら私欲に走り地位にしがみつこうとしているだけだ。
今の民主党の体たらくは、現執行部が政権担当能力がないことを自覚し、官僚に依存してでも権力の座に留まろうとし、地位にしがみついているからだ。大臣を辞めたくないと逃げ回っている国民新党の自見や下地らと同じレベル。

だが、国民は見ている。シロアリ退治も国家の変革もせずにマニフェスト違反に邁進する議員と、小沢派の間に、「中間派」と呼ばれる、その時々の情勢で自分に都合のよい方になびく用意のある、つまり基本的に自分のことしか考えていない議員がいることを。

消費税増税に反対したからといって、「小沢支持者」になるわけではない。
こう書く私でさえ、本来、小沢支持者ではない。(小沢冤罪裁判事件では、私のように本来保守政治家小沢の支持者ではなかった人々が、事実に目覚め、大勢小沢支援者の列に加わってきつつあるだろう。)

問題は、小沢支持か不支持か、ではない。官僚特権を支持するか否か、小沢裁判にみられる民主主義支持か反民主主義か、人権擁護か人権無視か、なのだ。
消費税増税も同じだ。国民生活擁護か国民生活破壊(経済破壊)か、の選択だ。

目前で「いじめ」が行われていても、「自分までいじめられるのではないか」と恐れて見て見ぬふりをする傍観者たち。こんな「中間派」議員など、次の選挙では落選させるべきだ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/374.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK128] 亀井静香 正義の人かドンキホーテか 政権崩壊のアリの一穴の声も (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
12. 2012年4月01日 12:02:11 : eJcwQUA9aU
党首会談での発言の重みを弁えない党首が日本の政権党の党首である。
日本の首相の信用が国際的に失墜する大不祥事である。
オバマが野田を信用しなくても、返す言葉が無い。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/353.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK128] “集団辞任”小沢系、実は惨敗のトホホ…“小沢離れ”加速か (zakzak)  赤かぶ
14. 2012年4月01日 12:04:50 : W1ScegGRND

小沢系の民主・木内氏が離党検討 増税法案に反発
2012年4月1日 11時39分

 民主党の小沢一郎元代表を支持する木内孝胤衆院議員(東京9区)が、消費税増税関連法案に反発し、離党を検討していることが1日、分かった。当面は無所属で活動する方向。ただ小沢氏側は自重を強く求めており、近く最終判断する。

 増税法案をめぐっては、小沢グループの政務三役や党役員が3月30日、一斉に辞表を提出したばかり。離党者が出れば、党内の亀裂を一層印象付けることになりそうだ。

 木内氏は当選1回で、小沢氏支持の若手議員による「北辰会」に所属している。3月30日に政調会長補佐の辞表を執行部に提出した。

(共同)
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2012040101001358.html
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/371.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK128] 検察の後は最高裁が裁かれる番だ  天木直人  赤かぶ
03. 2012年4月01日 12:05:12 : 0EZ4BnKpdE

検察の体質もそうだが、検察審査会の審査に、たとえ故意でなくとも不備があった場合に、
被告人の人権が侵害されて、しかも全く救済の手段がないという問題もあるな。

要するに、検審は検察に起訴させるかどうかを決めるだけで、
被告人は完全にその言いなりになるしか無い。これは明らかに憲法違反だと思う。
というわけで、検審の審査過程を、後ほど参照して検証できる制度を設けなければならないよね。

もちろん検察の腐敗した部分は、徹底的に調査して切り落とさなければいけないけどね。
まさかその過程で、検審との癒着なんか暴かれたりしたら、天木さん、どうすんの?
やっぱりファビョっちゃうの?w



http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/389.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
263. パックインジャーナル熱烈ファン 2012年4月01日 12:10:46 : kKMREktav8S3o : I1JaDSHalE
朝日ニュースターはもういいです。かつては他には無い良い放送局でしたがもういりません昨日解約しました、これからは、ネット放送の時代です。ネット放送の幕開けです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c263
記事 [政治・選挙・NHK128] 橋下は精神論的アジテーターであり、経済には弱い。精神的隷属を求め、何か逆風が吹いた時に弱さとして露呈されるだろう
株式日記と経済展望
http://www5.plala.or.jp/kabusiki/kabu260.html
http://blog.goo.ne.jp/2005tora/
--------------------------------------------------------------------------------
橋下は精神論的アジテーターであり、経済には弱い。精神的隷属を求め
るタイプである事が何か逆風が吹いた時に弱さとして露呈されるだろう

2012年4月1日 日曜日

◆不良債権問題の解決はヤクザの殲滅から 避難所12
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/10554/1331379012/l50

◆687 :闇の声:2012/03/30(金) 11:01:23

再稼働は今の状況ではすべきではないだろう。
経済を考えるとすべきなのだが、その前に様々な公開されるべきデータが揃っていないと見る。
諸兄等は御存じないと思うが、原子力の研究者達を闇打ちしていきなりマイク向けて
「あんた責任感じねえのかよ!」と殆ど極道紛いで迫ったメディア関係者は少なくない。
中には極道を従えて迫ったのもいたと聞いた。
つまりそれだけ原発ネタは金になるし群がっている連中はケツ持ちも従えている。
そんな中にあえて批判を受けますと言う人の良い研究者等いやしないよ。
再稼働をするならするで指揮命令系統と安全に関する第三者機関の検証、そして
電力供給に対する正確な数字を国民に提示しなければならない。
菅直人が笹森を引っ張り出した理由、そして笹森が何をしたのか、それは解明されなければならないが
連合の存続に関わってくるとなれば彼らとて隠す他無くなってくる。
東電に対して弱腰と言うか、東電と国の関係が見えてこない。
もっと言えば、東電関係者を証人喚問して予算委員会で電力供給から値上げから様々な問題をぶつける
機会を設けるべきだろう・・・そこで過去の自民党の原子力政策を検証したって良い訳だ。
それを一切しないから国民は納得なんかしない。
しかし・・・それでも自民党の過去の政策を考え、且つ政権交代の意義を考えると
自民等に票を入れる事はしないだろう。
>>678
自民党をダメにしたのは小泉改革で全ての反対意見を封殺したからで、その結果自民党のレベルが
恐ろしく下がって行った・・・加えて、居酒屋や金貸し、人材派遣会社の様な怪しげな連中を政策決定の
要に据えた・・・これが決定的な自殺行為で、結果的に自民党の知的レベルは大幅に下がった。
小泉改革は本当に正しかったのか、その検証をすべきだねと言う考えで自民は駄目だと考えていたし今もそうだ。
その検証、特にこの閉塞感をもたらしたのは何だったのか、その検証を徹底して行わない限り政権に復帰すべきではない。
理想論を言えばそうだ・・・現実がどうなるか、最終的には橋下と民主は手を組むだろうと見ている。
ただ、聞いた話として維新塾とやらに集まった連中のレベルは低くて、民主の当選一回とそんなに変わらない。
しかも橋下が具体的に政策を決められる数字を持っている訳でも無く、そうなると
国政に出た瞬間に櫓を失って大海に出た小舟状態になると言う人も少なくない。
自分もそう思っている。

◆自分が考える理想の政治形態と言うのは、自民党の反清和会が中心となり、まず
日本の現状を隠す事無く国民に伝え、その上で主要な政策課題について各人が意見を述べて
その上で選挙やって結果を踏まえての政界再編が望ましいと思う。
官僚機構のスリム化と人件費削減は必要だろうが、仕事の出来る人は残すべきであるし
正当な評価もすべきだ・・・そして、政治はその様な人材をメディアのキチガイどもから守ってやらなければならない。
昼間っから酒臭い様なメディア人が何で庶民の生活を語れるものか・・・官僚に対して
コンプレックスを抱いて訳の判らない言い掛かりを付けて金を稼ぐ事が正しいかを判断すべき時が来ている。
田原、伊藤、勝谷、大谷、小倉、古館らはテレビから消えるべきだ。
政変はメディアが創るべきではない・・・

昨夜も色々情報交換をしたが、橋下の維新塾は意外と早くに失速するかもしれない。
教育改革や国旗国歌の様な、あまり銭金に関係ない話には一生懸命だが、もっと儲かる大阪にすべきと言う
至上命題にはかなり弱い事が露呈され始めている。
小泉はワンフレーズ政治だったが橋下も似た処があって「こんな事で良いんですか皆さん」と
呼び掛けはするが、その先どうするかは議論するんですで片付けてしまう。
で、その議論する前提が国と地方の役割分担を変えてくださいと言う大きなテーマで
それをどうにか出来ないのが目下の政治状況・・・つまり、橋下の維新を実行する方策は
まずは橋下の言う事を国会が聞かなければならず・・・その為には維新の会が大量得票をしなければならない。
その為には儲かる大阪を実現しなさいと言う堂々巡りが待ち受けているなと感じた。
彼は精神論的アジテーターであり、経済には弱い。
精神的隷属を求めるタイプである事が何か逆風が吹いた時に弱さとして露呈されるだろうと言う事だった。

◆橋下が何故教育改革を前面に出したか・・・理由は二つある。
確かに大阪の教育は異常事態で、余計な事に金が掛かり過ぎる。
同時に民団や総連等外国人教育とお金の流れが見えてこないし同和も同じだ。
この点は徹底解明されなければならないし、大阪スタイルの定着を待っている
自治体が多いのも事実だ・・・その点はある意味は評価はするが、注意しなければならないのは
橋下にとってそれはあくまで手段であり、本音で教育をどうにかしたいと言うのではない。
ではそれは何故かが二点目に繋がってくる・・・つまり、メディアが次にターゲットにしたいのは
教育であり、子供を人質に取る形で自分の主張を述べるのは有効だからだ。
例えば尾木直樹と言う評論家がいるが、あんな程度でテレビに出て金が稼げるし教祖様になりつつある・・・
大衆宣伝が得意な橋下にとっては尾木の様に子供さんの味方ですよと言うやり方は極めて魅力的なのだ。
尾木は盛んに子供さんを愛情いっぱいと言うがそれは単なる精神論であり、じゃあどうしたら良いかを
語った事は殆どない・・・加えて、イスラムとの対立が先鋭化しつつあるオランダの教育を手放しで褒めたが
オランダの教育事情に詳しい人物に聞くと自由過ぎる教育制度の弊害が社会に出てからの我がままに繋がっているし
人種差別や社会的行動規範の希薄さに繋がっているそうで、ああやって手放しで褒めるのは誤解を招く・・・
また彼は勉強しない子に甘いが、勉強しなければ社会に出て困るのは自明の理でそれを言わないから
子供も親もサボる為のロジックを尾木に求める結果になる・・・あれは一種の愚民化教育だと自分は考えている。
それだけでたらめな人物でもテレビで荒稼ぎして世論を構築できるなら、それに目を付けない
訳が無いな・・・だから橋下も教育を前面に押し出す。それだけの事だ。


(私のコメント)


野田内閣が東日本大震災復旧をほったらかして、消費税増税に邁進している姿に私は憂鬱になります。その為に党内が割れて連日紛糾が続いている。しかし法案が提出されても国会でまた紛糾して政局が騒がしくなります。「国民の生活が第一」と言って政権をとったのに、いつの間にか消費税の税率引き上げが第一になっている。

テレビを見ても御用エコノミストや御用コメンテーターを動員しての消費税論議は憂鬱になるだけだ。野党の自民党も基本的には消費税引き上げだから、財務省の官僚も強気なのでしょう。それに対して地方から反旗が上がりましたが、経済に強そうなのは名古屋の河村市長ぐらいで、大阪の橋下市長は経済には強くない。

だから公務員制度改革には橋下市長が中心になり、経済政策は河村氏が中心になって出来ないものだろうか。だから橋下市長が一人で突進してしまうとTPPや消費税で足をすくわれかねない。しかもマスコミも河村市長を潰しにかかっているし、橋下市長も勢いがなくなれば霞ヶ関とマスコミの集中攻撃が始まるだろう。

自民党もダメなら民主党もダメだった。政治家も官僚もエゴを主張してばかりで、我々の税金にたかるシロアリ退治は進みません。一番分かりやすい例がAIJ投資顧問が年金基金の2000億円がどこかに消えてしまった例ですが、年金基金には多くの天下りが役員としている。天下りを受け入れないと役所の許認可が受けられないからですが、天下りはそれだけで高額な報酬を得ている。

このような既得権を突き崩すには相当なエネルギーが要りますが、決定的な解決策が見つかっていない。抜本的には公務員制度改革に手を付けなければなりませんが、自民党時代も紛糾しましたが民主党政権になって全面敗北した形になっている。税収が大きく落ち込んで赤字経営なのにリストラが出来ない会社のようなものだ。

赤字経営だから商品を値上げすればいいとするのが消費税の増税だ。しかしそんな事をする会社は潰れますが、公務員には倒産すると言う危機意識がない。国内経済はデフレ経済になり国民の給与所得は落ち込んでいる。新卒者には求人が減ってしまって就職にあぶれる人が多く出るようになってしまった。公務員も採用を減らすようですが人件費を抑えるには新卒を抑えるのが一番手っ取り早い。

民間企業ではみなそうしてきた結果、新人の正社員の代わりに非正規の派遣社員で埋め合わせをしている。しかし派遣社員では契約期間が切れれば打ち切りだから生活設計が成り立たない。それに風穴を開けたのが大阪の橋下大阪府知事であり、職員の賃金カットに成功した。しかしこれは地方だから出来たことであって、中央官庁の賃金カットは誤魔化しで二年間の限定だ。

闇の声氏が言っているように、東京電力も経費の負担増加を電力料金の値上げに求めていますが、東京電力の社員の給料は公務員よりも高い。コスト+利益=電気料金という地域独占経営だから役所よりも役所的になり、利権の塊で経営しているようなものだ。福島第一原発の事故もこのような役所体質が原因の一つになっているのだろう。

公務員も東電もツケを国民に回して解決しようとしていますが、その結果政権の交代が起こり原発事故が起きたとも言える。なすべき事はリストラしかないのですが、政治家にも東電の経営者にもリストラできる能力がない。だから橋下市長のような人物に期待が高まっていますが、既得権を剥奪するのは容易なことではない。

いままでの日本は、ゆで蛙のように問題を先送りだけする内閣が続いて来ましたが、野田政権もゆで蛙政権だ。原発の問題も日本全体を左右する問題なのですが、原子力発電の事は日本の専門家も良く知らないことがはっきりした。同じように経済財政の問題も経済の専門家はよく知らないのだろう。一つの光明は日本もようやくインフレターゲットで方針が固まり、円が安くなり株が上がっている。それで景気が良くなり税収が上がれば消費税増税は必要なくなるだろう。



http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/391.html

コメント [政治・選挙・NHK128] 東電値上げ/「あまりに一方的」病院企業/知事・医師会 批判広がる(しんぶん赤旗) gataro
01. 2012年4月01日 12:16:07 : DmAqn5vbm2
「文句ある奴は使うな」が東電の言い分
使うほうは選択肢がないからね

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/390.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK128] 「金融資産課税を導入せよ」と言わず、「消費税を上げろ上げろ」しか言わない庶民いじめの今のマスコミ 高橋是清会
13. 2012年4月01日 12:17:48 : dnLjxjtLck
>>12さん
罪務省のカツの責任逃れのデフレ政策で
金融資産そのものも貯金の利子も全然つかず
投資信託もマイナスです
厚生年金も運用利回りが4%どころか
元本割れの上に支払年金が増えて
積み立て金を取り崩している状況です
よってデフレの現状で
利子や配当に課税しても税収はあがりません
国民を愚民か奴隷のようにしか見ない
民主主義の敵カツたち霞ヶ関の厄人を
追放することだけが建て直しの手段です
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/385.html#c13

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧