★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年4月 > 02日08時52分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年4月02日08時52分 〜
コメント [政治・選挙・NHK128] 理を唱える佐高信、理から逃げる毎日新聞の岸井成格 暖佳
80. 2012年4月02日 08:52:23 : FMYVrJZdJc
生きている限り、>>59さんのような人はいるものなのですね。
それはきっと、日に対する影、表に対する裏、神に対するサタンのようなもの。

同じ土俵に決して立たず、あくまで真っ当に生きなくては。
生きている次元が違うのだから。
さらば、>>59さん、です。

そんなことを阿修羅からいつも学んでいます。

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/395.html#c80

記事 [政治・選挙・NHK128] 消費税アップに賛成するマヌケ国民?(ハイヒール女の痛快日記)
本当に消費税が上がってもいいと考えてますか?マジにそう思っていたら野田首相・官僚・マスコミにいいように洗脳されてる世間知らずですよ。国の借金が膨れ上がって国が倒産するというマスコミのインチキ論理にコントロールされてるだけですよ。

気をつけないといつの間にか消費税が20%になっちゃいますよ。ひょっとして、今でもテレビならNHK、新聞なら朝日新聞の報道することが一番正しい、若しくはリベラルなんぞと思ってませんか?冷静に考えてみてください。NHKテレビは国営と同じ。朝日新聞なんて世論誘導の王者だ!

今さらですが、ネットで「アサヒる」と検索してみてください。出るわ、出るわ!その意味は、朝日新聞を筆頭にマスコミが「捏造する」、「嘘をついてごまかす」などと解説されているわ。もはや、「アサヒる」は広辞苑に掲載されてもおかしくない言葉なのよね。

見かけは民間であっても実態は政府の御用報道機関になり下がっているのよ。新聞社の友人に「社会の木鐸たれ」って知ってると聞いた。「知らねぇよ」と答えたが、さすがに、実際は知ってるだろう?権力に屈することなく、真実を伝え警鐘を鳴らし、世論形成を助ける、というような意味だわ。

ツーか「アサヒる」の真逆だ!んな訳で私的には、NHK、朝日新聞を信じてる人は少ないと思うんだけど?そうでもないみたいね。借金地獄の日本では将来立ち行かなくなるとマジに信じてる人も多いのだ。「社会の木鐸たれ」は日本の報道機関にとって死語になってしまったわ。

国の借金は会社とは基本的には違うわ。確かに会社だと資金繰りが上手くいかないと倒産の憂き目にあってしまう。しかし、乱暴な言い方だが、国だと景気回復に国債を30兆円でもいいから足りない分を潤うくらい発行すれば、それでいいのだ。50兆くらい出しても、まだまだ国の倒産はあり得ない。

現時点の国債発行残高は約1000兆円だという。野田は国債発行総残高のみを公表して財政危機を煽り消費税アップを謀っているのだ。借金なんて何でもないよ!現実にサラリーマンだってマイホームを購入するのに年収の3〜4倍も借金するのだ。日本の国家債務は国内総生産の約2倍だという。マイホーム購入の比じゃないわ。

しかも、国債を持っているのは殆どが日本人だから身内に借金してるようなものだ。海外保有率は5.2%しかない。踏み倒してもたかが知れてるわ?経済専門家によると国債発行残高は1400兆円まで大丈夫って話もある。野田は消費税アップを目論む前に、経済活性化を図る有効的かつ強力な経済戦略を考えなさいよ。

東日本大震災で被災された人たちは、二重ローンに加えて消費税アップでは復興もままならないわ。マァ、無能な野田には無理な相談かもね?いずれにせよ、小沢氏の言うとおり、改革なくして増税なし、福祉なくして増税なし、景気なくして増税なしなのである。
http://tokyolumix.blog60.fc2.com/blog-entry-989.html

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/429.html

コメント [政治・選挙・NHK128] 理を唱える佐高信、理から逃げる毎日新聞の岸井成格 暖佳
81. 2012年4月02日 08:57:31 : C676l2BWgA
サンデーモーニングに岸井が必ず出演している理由は、御用意見係としてそして他の出演者の発言にクギ刺す係りとして目を光らしておくためなのだ。

批判するように見せて実際には核心に触れる批判などは一切せず、正論を牽制するこの岸井なるジイサンは、愚民視聴者らのためのガス抜き係でもある。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/395.html#c81

コメント [政治・選挙・NHK128] 理を唱える佐高信、理から逃げる毎日新聞の岸井成格 暖佳
82. 2012年4月02日 08:57:35 : cOwplHfWlU
新聞テレビ局の前に黒塗りのハイヤーが止まり中から財務省の幹部。お出迎えは会社の幹部。
それで直々に教育を受ける。大手メディアは横並びの消費税賛成の世論を作る為に努力している。
どのコメエンテーターが良いか財務省が紹介薦める場合もある。
官と報道の癒着、国民はその八百長を毎回テレビで見せられている。
消費税は財務省からの洗脳。インチキがいっぱい。
メディアが抱き込まれて正常な批判力を持っていない、ただの垂れ流し洗脳機関である。
読むほうがしっかりしないと引っ掛けられる。
くだらない新聞は買ってまで読むものではない。ネットで自分で探した方がいい
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/395.html#c82
コメント [政治・選挙・NHK128] 「小沢切りで消費税法案に賛成も」石原幹事長 : YOMIURI ONLINE モグラ
25. 2012年4月02日 08:59:00 : ZF7bQ0vnnY
例えば大臣を名指しで「切れ」というのは珍しくもないが、党員資格停止中の議員を名指しで「切れ」と言わせるのは相当なもんだね。

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/413.html#c25
記事 [政治・選挙・NHK128] 橋下新党は「脱原発」を旗印に劇場型選挙を演出できるか、(ハシズムの分析、その16)〔リベラル21〕
http://lib21.blog96.fc2.com/blog-entry-1942.html

2012.04.02
橋下新党は「脱原発」を旗印に劇場型選挙を演出できるか、(ハシズムの分析、その16)
〜関西から(59)〜 
広原盛明
(都市計画・まちづくり研究者)

 前回、「橋下新党」は国政選挙に不可欠な独自の政策をつくれない、既成保守政党との政策差別化ができないと書いた。消費税増税、TPP参加、沖縄米軍基地存続、憲法改悪など「維新八策」のどれひとつをとってみても、橋下新党と民主・自民両党との違いを見出すことができないからだ。

 この主張に対して、別の場所(私のブログ)に対照的なコメントが寄せられた。1つは、「脱原発=電力自由化」が民主・自民両党に対する橋下新党の有力な対抗軸になるかもしれず、その場合の「ワンフレーズ選挙」に警戒すべしとの意見だ。「脱原発=電力自由化」を掲げれば、既得権にしがみつく電力会社と原子力ムラを解体する“改革派”のイメージを打ち出せるし、原子力ムラを守旧派・抵抗勢力に仕立てることもできる。単純な図式で「対立の構図」をつくれるというのである。

もう1つは、橋下新党の掲げる「脱原発」は選挙民を釣るための単なる“疑似餌”に過ぎず、橋下氏自身がそのうちに180度方向転換するにちがいないので「恐るに足らない」というものだ。2つのコメントは、橋下新党が「脱原発」を政策に掲げる可能性については概ね一致しているが、それが総選挙に与える影響については正反対の意見のように思える。
 
私は次期総選挙の争点として、「脱原発」は橋下新党の目玉政策になりにくいと考えている。理由の第1は、橋下氏が「脱原発」を旗印にして総選挙を戦うことは、これまでの自分自身の言動とも真っ向から矛盾することにもなるからだ。というのは、大阪の市民グループが関電原発の再稼働に際してその是非を問う住民投票条例制定を直接請求したのに対して、橋下市長は反対意見を添えて条例案を市議会に付託しており、3月27日の本会議で否決される見通しになっている。つまり彼は、住民投票で「脱原発」の方向を決めることにはあくまでも反対なのである。

選挙は“究極の住民投票”であって、橋下氏がことあるごとに強調する「民意の源泉」でもある。したがって、橋下市長が一方で大阪市民の「民意の発露」である原発住民投票条例案を否決しておきながら、他方、総選挙においては「脱原発」の国民意思を問うというのでは筋が通らない。

第2の理由は、「脱原発」が総選挙のシングル・イッシュ―として浮かび上がるためには、マスメディアの一致した協力がなければ不可能だということだ。橋下新党が如何に仕掛けようにも、新聞やテレビが”翼賛選挙“としてこれに加担してくれなければ、「ワンフレーズ選挙」は成立しない。この点、原発再稼働の急先鋒である読売・サンケイ・日経など各紙や系列テレビが、「脱原発」を掲げた橋下新党に挙って肩入れするとは到底思えない。

 周知のごとく、劇場型選挙の中核をなす「ワンフレーズ選挙」は小泉郵政選挙に始まるといってよい。「ワンフレーズ選挙」とは、国政の基本に関する重要政策を体系的に掲げて争うのではなく、そのなかの一部の政策を殊更にセンセーショナルに取り上げ、それに対する賛否があたかも国政を左右するかのような空気(幻想)をつくりだす「フレームアップ選挙」(謀略選挙)のことだ。

 小泉郵政選挙の時は、郵政民営化に反対する者はマスメディアから全て「抵抗勢力」とのレッテルを貼られ、それを抹殺する「刺客」(小泉チルドレン)が天まで持ち上げられた。大阪ダブル選挙では、大阪都構想を批判する者はテレビ等から「既得権勢力」と名指しして攻撃され、橋下氏はこの既得権体制を打破する「改革者」として一躍クローズアップされた。

これらの手法は、デマゴギーを得意とする政治集団・政党の常套手段ともいうべきもので、国政の基本政策をごく一部の政策に矮小化して国民を思考停止状態に追い込み、扇動的な言辞で世論を誘導して民意を掠め取ろうとする謀略そのものに他ならない。橋下氏が大阪ダブル選挙で仕掛けた「大阪都構想」などはその最たるもので、有権者の多くはその内容を理解することなしに「ガラガラポン!」と橋下氏に投票したのである。

 私見に対しては、もうひとつ強力な反論が寄せられた。ベテランのジャーナリストらしいそのコメントは、「脱原発」が総選挙のシングル・イッシュ―になれば、読売のナベツネ氏といえどもこれに逆らうことは難しい。橋下新党はこのあたりを十分考えているらしいから“要注意”というものだ。

そういわれると、再稼働候補の先頭を走っている関電大飯原発の場合においても、オポチュニスト・橋下氏はこの機を逃さず「民主党政権が再稼働で来るなら、大阪市は反対というオプションを示す」と表明し、おまけに「最後は総選挙で決着すればいいんじゃないか」(朝日3月24日)とまで踏み込んで発言している。政策の体系性やこれまでの発言との整合性などを一向に気にしない「何でもあり」の橋下氏のことだから、例によって「大阪市民の原発住民投票条例案と国政選挙とは別物だ」といった詭弁を弄するかもしれない。これまでにも増して、「変幻自在」する橋下新党の動向に関しては「予断は禁物」ということだろう。

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/430.html

コメント [政治・選挙・NHK128] 支援リスト 元職員「偽物かも」とメール…維新市議、議会追及2日前(読売新聞) gataro
03. 2012年4月02日 09:01:23 : FUviF2HWlS
こういう証拠を残しておくと、刑事裁判になったときに捏造の責任者の刑が軽減されるのでしょう。
橋下先生から知恵を授かったのかも知れませんね。

やはり橋下先生は弁護士だけあって、優秀ですね。


http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/406.html#c3

記事 [政治・選挙・NHK128] 消費税増税の目的は借金の返済なのか、社会保障の財源なのか?「朝日新聞の真っ赤な嘘」(五十嵐仁の転成仁語)
「門出に心苦しいのは過去から転がってきた国の借金だ。1千兆円に迫る雪だるまを止めようと、消費増税の法案が提出された。…借金の先送りで苦しむのも、差し当たりきついのも若い世代である」 これは『朝日新聞』4月1日付「天声人語」に書かれていたものです。

昨日のブログで紹介した『日経新聞』3月30日付の実哲也編集委員の記事「先送り若い世代にツケ」と同じ趣旨だと言ってよいでしょう。しかしここには大きな嘘があります。「嘘」というのが不適切なら、「思い違い」あるいは「ミスリード」と言っても良いでしょう。

それは、「1千兆円に迫る雪だるまを止めようと、消費増税の法案が提出された」という部分です。そうなのでしょうか。消費増税は「借金」の返済を目的とした増税なのでしょうか。もちろん、そうではありません。今回の消費増税は「税と社会保障の一体改革」であって、増税による財源は社会保障の「改革」に充てられることになっています。

それでは、今回の消費増税によって、社会保障の財源が全てまかなえるのでしょうか。それはどのような形で社会保障を「改革」し、福祉サービスの充実に充てられるのでしょうか。それは、今も不明です。将来の社会保障については、そのビジョンも制度設計も不明確なまま、とにかく消費増税に向けての結論を急ぎ、野田首相は遮二無二「年度末までの法案提出」を目指してきたからです。

そのうえ、たとえ消費増税によって税収が増えたとしても(それ自体、極めて難しいことは指摘してきた通りですが)、年金など必要な財源は今後増え続けますから、それをまかなうことができるに過ぎません。「将来へのツケを減らすための消費増税」というのは「真っ赤な嘘」です。こんな「嘘」を繰り返して消費増税を正当化するようなペテンはもうやめるべきでしょう。
http://igajin.blog.so-net.ne.jp/2012-04-02

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/431.html

コメント [政治・選挙・NHK128] 検察の吹き溜まり “ 法務総合研究所の実態 ” 佐久間達哉検事も在籍 (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
03. 2012年4月02日 09:08:17 : v4CO2XCHQ6
>02さんに同意
左遷されなかったどころか、栄転ではないだろうか。
つまり、佐久間は最高裁事務総局の希望通りの仕事をしたと言う事では?


http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/423.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK128] 四面楚歌、野田政権自爆の導火線(神州の泉) 判官びいき
09. 2012年4月02日 09:10:03 : GIvSzWlmIT
政治家はみんな地に堕ちた。

おとなしい羊の国民が、監視するだけでなく、

目覚めて行動するしか、国は立ち直れない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/387.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK128] 理を唱える佐高信、理から逃げる毎日新聞の岸井成格 暖佳
83. 2012年4月02日 09:13:38 : EIXE5yQhE6
石川さん達の、推認に推認を重ねた登石判決を、「画期的」と言った馬鹿ですから、岸井という男は。 三宅の爺さんも「TVタックル」降板する事だし、岩見共々消えてくれ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/395.html#c83
コメント [政治・選挙・NHK128] 岡田副総理のあの発言はひどい、誰だって怒る (まるこ姫の独り言) メジナ
03. 2012年4月02日 09:15:07 : Igq9IU5nH6
民主党の反小沢派の人はこんなのばっかりです。
ああ言えば、こう言う。
お前らとは二度と話したくない、と思わせるような言いぐさです。
腐れ弁護士の屁理屈のようです。


http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/405.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK128] 「まやかし」の消費増税政権、官僚の言いなり (東京新聞) {日々坦々} メジナ
09. 2012年4月02日 09:15:17 : 54TTP08Olk

07>さん
 >>増税の話が出る度に、国会議員を減らせだの国会議員の給与を削減せよだのという議論が出るが、おかしな話だ。
 >>そもそもこの増税法案は政府提案であり、行政府から出されたものである。
 >>よって、痛みを伴う改革が必要なのは行政府の方であり、立法府である国会議員に痛みを強いるのは間違っている。
  ↑
 御説、分かりますよ。
 ただ、定数削減論議の経過と内実はもとより、昨今の国会論議等々から立法府としての役割を十分果たしているとは思えず、であれば、議員定数は現在の約720人を500人程度に減らして、引き締めた方がよいだろうと思った次第です。
 財務官僚の悪行(敢えてこう言わせていただく)は目に余るモノがあり、これはこれとして抜本改革が必要であり、併せて検察・司法の大改革はじめ他の省庁の抜本的改革も必要だと考えています。これをやるにも、代議制民主主義下のわが国では、与野党問わず、国会議員諸氏ににしっかりしてもらわないとどうにもならない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/415.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK128] 橋下新党は「脱原発」を旗印に劇場型選挙を演出できるか、(ハシズムの分析、その16)〔リベラル21〕 gataro
01. 2012年4月02日 09:15:40 : XsT72v8reU
橋下個人の言動と維新の会の実際の政策は別物です
橋下の言動はその場のイキオイの単なる口からでまかせでしかない
しかし実際に実行される政策は
橋下の背後にいる新自由主義者のブレーン達が決めている
彼ら新自由主義者の亡霊に脱原発の考えは無い
その上政治的に勝利の為ならウソも方便という哲学をもっている
脱原発を橋下個人には喚かせても
自分達は決して態度を表明しないだろう


http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/430.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK128] 森田実 世界のジャーナリストが ニッポンのマスコミを叱る 老いて起つ
71. 2012年4月02日 09:18:29 : CVRrElmxIU
森田実は、かつては公明党が連立与党だった頃に創価学会はマスコミや司法に大量に創価学会員を送り込み創価学会批判をさせない様にしてた、或いはマスコミ業界の最大広告主になってた等の批判をしていた。その事を多くの有権者に気付かせた功績は非常に評価している。だがその森田実も今では創価学会関係の新聞や雑誌にちょくちょく顔を出す様になり、すっかり公明党に取り入れられてしまった。それが大変残念だ。元々日和見的な風見鶏傾向に有る。ついこの間迄評価してた人をいきなり批判に廻ったりその逆も多い人だ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/340.html#c71
コメント [政治・選挙・NHK128] 石川議員聴取の検事異動(中日新聞) 地には平和を
10. 2012年4月02日 09:18:45 : JF4Pj8p2I2
「ムネオ日記」はいつも共鳴いたします。(引用)

 今日の朝刊各紙の社説は3月30日、大阪地裁における大阪地検元特捜部長、元副部長の判決について取り上げている。

 北海道新聞は「特捜幹部有罪検察の体質が裁かれた」と厳しく検察に迫っている。こうした社説を検察幹部はどう受け止めるのであろうか。
 私の事務所にも多くの人から声が寄せられた。
「執行猶予付き判決はおかしい。部下の前田恒彦主任検事は懲役1年6カ月の実刑判決を受けている。
その上司はもっと厳しい判決が出て当然でないか」という主旨の話が多かった。

 私もなるほどと思いながら裁判官の頭づくりは懲役3年以下の求刑には
執行猶予を付け、3年以上には実刑という流れがこれまでの通例であり
「裁判官も悪しき慣例に沿って正しい判断が出来なくなっている。
司法の危機ではないか」といった声も多数寄せられた。

国民もそれなりに認識していると感じながら人を裁く裁判官にはより公正、公平な判断をして欲しいものだと願ってやまない。
以上!(ムネオ派)
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/403.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK128] 理を唱える佐高信、理から逃げる毎日新聞の岸井成格 暖佳
84. 2012年4月02日 09:20:46 : 1u7UBJtLEA
野田は自民党の言う小沢斬りは出来ない。

小沢裁判確定まで党員資格停止処分としたので、仮に有罪判決が出てもこれを理由に離党はさせられない。

あと離党させる理由は採決での造反だが、これでは自民党のいう採決前の除名ではないので順序が逆。

従って小沢グループの大量の宗旨替えがなければ、消費増税案は衆議院も通らないし、小沢斬りも起こらない。

消費増税案廃案、大量造反後は逆に小沢側から野田斬りが始まる。

どこが政局で野田が主導権を握ったと考えるのだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/395.html#c84

コメント [政治・選挙・NHK128] 「石原新党」動き加速 消費税攻防見極め“勝負” やはり亀井氏は「置いてけぼり」(産経新聞)  赤かぶ
05. 2012年4月02日 09:23:38 : d07iybJkXA
亀井の石原への忠義は考えの違いを超えて情熱みたいなもんだから理屈じゃ理解できない。
保守同士ではあってもそれぞれに考えは異なるし国家観も異なる。ただ人間関係というものは思想や思考の違いや矛盾を超えて繋がっているもので、あいつとは馬が合う、合わないという感覚的なレベルで関係を結んでいる。
普通政策で開きがある同士が互いに寄り添って党をつくって権力を握るという構想自体無茶苦茶だと思うわけだが、それを超えるものが亀井と石原、平沼にはあるんだろうな。
ていうか石原、平沼より亀井が一方的に思う恋慕みたいなものじゃないのかなあ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/417.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK128] 「小沢切りで消費税法案に賛成も」石原幹事長 : YOMIURI ONLINE モグラ
26. 2012年4月02日 09:24:44 : JF4Pj8p2I2

石原幹事長は何をかんちがいしているのだろう。

今や、世間の認識は、

小沢さんを「叩いていた勢力」が姑息で悪辣だ、と思っているんだよ。

村木厚子さん逮捕を指揮していた大坪部長が捕まった。
無実の三井環さんを事件化したのも、大坪部長なんですよ。
大坪は検察組織のトカゲの尻尾切りの犠牲でもあるが、
彼は、組織を体現していた象徴です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/413.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK128] 対米自立ができる政治家は小沢一郎しかいないと断言した「運命の人」西山太吉  天木直人   赤かぶ
104. 2012年4月02日 09:26:47 : ILiTPGkN7Y
高齢者の学習会での発表のため、戦後、米国への「貢物」、「協力金」そして多様な「債権」等の総額を知りたいので、簡単な参考資料を探しています。
どなたか教えて下さい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/299.html#c104
コメント [政治・選挙・NHK128] 消費税増税の目的は借金の返済なのか、社会保障の財源なのか?「朝日新聞の真っ赤な嘘」(五十嵐仁の転成仁語) 判官びいき
01. 2012年4月02日 09:27:31 : lQydFPZ0w4
行政責任 政治家責任が 必要

 機密費を使い マスコミに風雪の流布で 国民に実態を知らせない
 証拠隠滅をはかり
  
 財政を危機的状況にしてきた 社会的制裁が必要

 責任を取らせない事が 危機の先延ばしの原因

 原発事故も 同じ
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/431.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK128] 理を唱える佐高信、理から逃げる毎日新聞の岸井成格 暖佳
85. 2012年4月02日 09:30:37 : PGIyYqo9NU
岸井なんてくだらない男が大新聞の主筆とは、大マスゴミの程度がいかに低いかの証拠である。彼の発言は よく云えば木を見て森を見ず、悪く云えばウスラ馬鹿である。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/395.html#c85
コメント [政治・選挙・NHK128] 「小沢切りで消費税法案に賛成も」石原幹事長 : YOMIURI ONLINE モグラ
27. 2012年4月02日 09:30:39 : JF4Pj8p2I2

追伸。

今や、どうでもいい、コウモリみたいな政治家は
叩かれる価値がない。
ほんとうに改革やりそうな、小沢さんのような政治家を
コウモリ(アメリカこうもり)たちは邪魔でならない。(官僚たちも)

自民党はドロ船の野田丸に乗りたい。
しかし、どちらも沈む運命にあるから、ま一緒になればいい。(笑)
有権者は、次の選挙で「泥船」を確実に沈めるだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/413.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK128] 消費税アップに賛成するマヌケ国民?(ハイヒール女の痛快日記) 判官びいき
01. 2012年4月02日 09:31:29 : ApyjVlHnvo

 愛です

 消費税とは なんですか??

 国債とは  なんですか??

 実質 国債は 税金として 使われていますよね〜〜〜

 国債は 税金だから 使われて 無くなってますよね〜〜〜

 1000兆円の国債は 0兆円の国債でもあるのですよね〜〜〜

 ===

 みなさん どう思われますか??
 
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/429.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK128] 谷垣、石原の両名の首を切れ! (いすけ屋の戯言) 『やはり、小沢強制起訴の国策捜査司令元は自民党だった』  赤かぶ
06. 2012年4月02日 09:32:13 : JF4Pj8p2I2

『やはり、小沢強制起訴の国策捜査司令元は自民党だった』 

そんなの頭のよい人は分かってますよ〜
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/418.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK128] 大坪大阪地検特捜部長らに対する判決が意味するもの  天木直人  赤かぶ
08. 2012年4月02日 09:40:58 : LjDUeYansg
大坪、佐賀の両名を実刑にすれば、
フロッピー前田のように内部告発することを恐れた、
このために執行猶予が付いたと、思うのは穿った見かたであろうか?
捏造調書で起訴された場合、公訴棄却が当然の処置である。
何、何付きと言うのは処分待ちの処遇であると理解しますが、如何!
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/348.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK128] 国民新党、亀井亜紀子 『ポストや権力にしがみつく人間の姿というのは本当に醜いものです』 …ひょう吉の疑問 臨機応変
24. 2012年4月02日 09:42:05 : ILiTPGkN7Y
末尾の文章:「ポストや権力にしがみつく人間の姿というのは本当に醜いものです。国民新党として国民にこういう状態をお見せするのは残念なことですが、今はこれが現実です。」

なるほど、これが真実だったのだ!
へ理屈を並べ立てる面々は、反省しなければならない。



http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/360.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK128] 国民新党、亀井亜紀子 『ポストや権力にしがみつく人間の姿というのは本当に醜いものです』 …ひょう吉の疑問 臨機応変
25. 2012年4月02日 09:42:53 : eJcwQUA9aU
閣議決定における大臣の署名に、所属政党を書か無いのであれば、何ら問題は無い。
ただ、亀井代表は6月ごろに石原新党に加わるなら国民新党から離脱する。
そのことを自見は見込んでの謀反であろう。

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/360.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK128] 理を唱える佐高信、理から逃げる毎日新聞の岸井成格 暖佳
86. 2012年4月02日 09:46:03 : 0pCl3gOmQY
>85様  おっしゃる通りです。

 岸井は、”小澤さんがクロであることは国会議員なら誰でも知っている事です”

     ”我々は検事の顔を見て記事が書けるのです。リークではなしに”


  
    と、公言しておったな。TVで、、、、 。おいらは忘れない。これが
    主筆とはねえ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/395.html#c86

コメント [政治・選挙・NHK128] 理を唱える佐高信、理から逃げる毎日新聞の岸井成格 暖佳
87. 2012年4月02日 09:47:40 : POscEtbz5M
肩書きをつらつら付けたNHK元スポーツキャスターが、Twitterで、「亀代表はキャスターやコメンテーターの質問と関係なく自分の言いたいことを言ってるだけだな。こういう手法は、都合の悪いことを言わずに済むから自分としては上手く切り抜けたように思うかもしれないけど、視聴者には物凄く悪いイメージを与えている。」と。
立ち位置が違うと、こんなに感想が違う。
最初に、亀さんに喧嘩を吹っ掛けたのは、テレビ朝日。小沢さん側近談(実は、小沢さん側近取材のテレビ朝日記者談というは、先刻承知)として、「亀井さんから何度も電話があって、小沢さんがうるさがっている」。亀さん紹介で、例の決してうまくない演歌を歌っている姿を映し暗に小馬鹿にしている。そして、亀さんの逆襲が始まった。

視聴者だって、馬鹿じゃないんだから、中立な人が見たら、そりゃ、亀井さん、怒るよねと、思う。
さすが、NHK出身者は、感受性が削げ落ちているから、国民感情に疎い。
勿論、局意向で、口角泡を飛ばし、官僚既得権益者ポチの岸井氏しかり。

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/395.html#c87

コメント [政治・選挙・NHK128] 4月1日 "検察審査員候補者"を"小沢嫌いの人"にすり替えた実行犯は最高裁事務総局? (一市民が斬る!!)  赤かぶ
06. 2012年4月02日 09:48:44 : VXyecWHd2Q
一市民さんのご努力に感謝。

デモは何も知らないでいるB層啓発には役立ちますが、役人は組織に守られて身は安泰だと信じている。一市民さんのように、組織のどこで誰がやったのかを追及されると、つまり個人の特定に役人は弱い。もともと虎の威を借る狐ですから、裸にされていくことには恐怖心を感じているに違いない。

一市民さん、有難う。応援しています。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/419.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK128] 岡田副総理のあの発言はひどい、誰だって怒る (まるこ姫の独り言) メジナ
04. 2012年4月02日 09:48:48 : LjDUeYansg
三無主義(無能、無策、無責任)の岡田氏と議論が成立しても無意味である、

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/405.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK128] 理を唱える佐高信、理から逃げる毎日新聞の岸井成格 暖佳
88. 2012年4月02日 09:49:28 : mp6fw9MOwA
岸井の発言は、既得権益者の動きをよく表している。
何としても消費増税を勝取りたい既得権益者は野田に閣議決定を促し、議論が分かれる案件を採決を取らない暴挙で押し通した野田に喝采を贈ったのだ。
岸井は野田が既得権益者の言いなりになったのは大きな一歩と評したのである。
既得権益者は、この勢いを使い、小沢裁判でも法と証拠を完全に無視し有罪判決を画策しており、その可能性が高いとの情報を岸井は得ており、既得権益者の狙う政治がよみがえる筋道を見せたのだろう。
有罪判決が出るとの発想での発言で有り、その際、法と証拠を無視した司法判断に国民の大反論が巻き起こる事がより現実的ではあるのに、それを無視して、判決を是認する動きになるとの既得権益者の考えを伝えている。
現状の行政・司法はあまりにも違法行為に手を染め過ぎており、国民の信頼は無くなっており、理論的な考察の基に判断された判決以外は受け入れられなくなっている。
野田の閣議決定も採決無しとの失態により、国民が白けている。
既得権益者の司令塔である最高裁事務総局は、国民は正義を求めており、為政者・官僚の職務怠慢・違法行為を決して許さないとの強い意志が有る事を理解した行動以外は認められない状況に追い込まれている事を早急に理解すべきだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/395.html#c88
コメント [政治・選挙・NHK128] 政治家の良心を見せてくれた亀井静香氏・亀井亜紀子氏に感謝したい (太陽光発電日記by太陽に集いしもの) メジナ
81. 2012年4月02日 09:50:04 : 1yCQFdtv5Y
日本新党に残るが署名する、なんていう筋違いが通用するのか?
両亀井さんを、断固支持する
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/322.html#c81
コメント [政治・選挙・NHK128] 橋下新党は「脱原発」を旗印に劇場型選挙を演出できるか、(ハシズムの分析、その16)〔リベラル21〕 gataro
02. 2012年4月02日 09:50:12 : FUviF2HWlS
新自由主義者の橋下ブレーンに、日本国民の放射能に対する安全などに全く関心が無いのは常識だ。

ただしネオコン達は石油・天然ガス利権も合わせ持つ。
日本が原発を廃棄して石油・天然ガスに依存することで、地下資源エネルギーの市場価格が高騰することは彼らの儲けの手段のひとつである。

新自由主義者の橋下ブレーンの目標は、日本の電力を地下資源依存型にした上で、発電会社を外資に買収させることでしかない。しかし100%内需の社会基盤事業を外資企業にするべきではない。

多くの日本人に望ましい方向は、国産の自然エネルギーをエネルギーの主力に据える経済社会の構築である。
自然エネルギーのコストが石油・天然ガスの数倍の範囲に収まるならば、産業構造の改革でやっていけるはずだ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/430.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK128] 日本政治を背後から動かす米・財務・法務の三角形 (植草一秀の『知られざる真実』)  赤かぶ
01. 2012年4月02日 09:50:18 : BlKMapnszQ
菅は政界から追放だ。

政権クーデターで取り、国民の政権交代の夢を砕いた張本人である。
アメリカに日本を売った売国政治家である。
日本人の心を持ち合わせていない、半島系出身者である。
よくもぬけぬけ市民政治家という化けの皮をかぶって、生きてきたものだ。
正体がわかったのだから、有権者正しい投票願います。

東京電力原子力発電所事故、知ったかぶりして災害を拡大させただけだ。
この罪は、時間と共に拡大してくる。
避難遅れによる、がん発生率が増えるであろう。
エイズどころの騒ぎでないぞ!。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/427.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK128] 検察の後は最高裁が裁かれる番だ  天木直人  赤かぶ
12. 暗 奔坦 2012年4月02日 09:53:03 : DgMX0TCPHy2/A : D6MZINn7wY
正しく機能すれば良いのだが、今の弾劾裁判所は正義と言えない者が支配してる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/389.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK126] 小沢ノリノリ〜総選挙で“民主終わる”と断言 (zakzak)  赤かぶ
427. 日高見連邦共和国 2012年4月02日 09:54:37 : ZtjAE5Qu8buIw : C7Wqvb1wZA
>>424 です。

話しが横道に反れまくりで申し訳ないのですが、誤記訂正。


【亀井静香】 = 会津藩
【小沢一郎】 = ×(誤):伊達藩 ⇒ 〇(正):仙台藩

俺は岩手県南生まれで、仙台藩とか伊達藩とか、厳密に呼び分けしてないもので・・・
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/662.html#c427

コメント [政治・選挙・NHK128] 消費税増税の目的は借金の返済なのか、社会保障の財源なのか?「朝日新聞の真っ赤な嘘」(五十嵐仁の転成仁語) 判官びいき
02. 2012年4月02日 09:55:16 : Jny2RmHXSQ
賛成議員の利権のため
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/431.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK128] 「小沢切りで消費税法案に賛成も」石原幹事長 : YOMIURI ONLINE モグラ
28. 2012年4月02日 09:56:11 : VXyecWHd2Q
大体が、石原なんぞ自民の中でも求心力がない。谷垣にもない。自民も民主とどっこいどっこいの分裂状態なのだ。

こんな無意味な増税を掲げて選挙に勝てると思うなら、やってみればいいさ。その前に候補者を民主と自民で調整できるのかね?


http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/413.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK128] ケビン・メアの『決断できない日本』を読む。国民新党の党内クーデター騒動について考えているうちに… 山崎行太郎  赤かぶ
03. 2012年4月02日 10:00:04 : BlKMapnszQ
決断しなくて、よいのだ。
アメリカの要望を取り入れると、悪政となるから決断できないのだ。
従米隷属政治、小泉、菅で終わらせたいものだ。
悪政を決断して行うのは、さらによくない。

ケビン・メアよ、アメリカに帰れ!
日本の富を収奪するな!
日本文化を壊すな!
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/422.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK126] 小沢ノリノリ〜総選挙で“民主終わる”と断言 (zakzak)  赤かぶ
428. 日高見連邦共和国 2012年4月02日 10:00:26 : ZtjAE5Qu8buIw : C7Wqvb1wZA
>>425 ID=ZwQAHBqNPQ さん

解釈は色々あるでしょうね!
『武士道』の根底にあるのは、“貧しくても、敗れても、節を曲げない南部武士魂”です。
それは、南部藩=盛岡藩の成り立ちや行動、役割やその中の“騒動”を学べば分かる事。

俺が癪に障るのは、『武士道』の精神を“何か別のもの”に利用しようとする輩です。
昨今の『武士道』関連書籍の多発も、消して“いい傾向”では無いと見ています。

そうっすねえ、今度どこかで、『天橋立の愚痴人間』さんに、問い直して見るとしましょう!
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/662.html#c428

コメント [政治・選挙・NHK128] 民主党小沢一派は張り子の虎 野田無能政権完勝の国のこれから (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
27. 2012年4月02日 10:00:36 : XruvyV6f4Y
おかしいなあ。怪しいなあ。ここ、2、3日やたら南海プレート大地震のニュースが流れる。

最初、内閣府 次、国土地理院 次NHK次々に流される報道。

津波38メートル、研究者はそういった。テレビの解説者が図いり解説を加える。

北から南まで日本列島にマークがつけられる。

ある人は言っていた。38メートルがきたら俺の町全滅だ。
「近く、大変なことになるぞ。供えはいいか。」と国民に呼びかけているつもりだろうが。

そんなものに一人ひとりの国民に何ができるというのだ。

確証があっていっているのか。

歴史上38メートルの津波がいつ、どこで、何メートルを記録したのか。
今年来るのか。来年か。
それとも5年以内か。10年以内か。それとも今世紀中の話か。

何の目的があるのか。
単なる情報か。国民は東北の大津波と今戦っているのだ。
ガソリンはドンドン上がっている。
消費税法案が野田政権とマスコミ連合で法案を出すことになった。

北からミサイルが飛んでくる。撃墜命令が出た。自衛隊が動き出した。
何がおこるか分からない。
こんなときに南海プレート地震、津波38メートルの報道だ。
確証があるのか。再度聞く。単なる情報か。確証がアルからか。
国民は不安になるではないか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/376.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK128] 森田実 世界のジャーナリストが ニッポンのマスコミを叱る 老いて起つ
72. 老いて起つ 2012年4月02日 10:02:29 : 1lL0Ccik462vM : IVc84PnSuU
>69さん↓ 残念な お知らせ
ざっと読んだが よー解からんお人である事は事実のようで
しかし彼も晩節 日刊ゲンダイの記事は本音ではなかろうか。

2011.2.5『第三文明』2011年3月号に掲載された森田氏の記事
有益な記事ですと (森田氏自画自賛)
http://www.pluto.dti.ne.jp/~mor97512/C07249.HTML

民主党政権では日本が崩壊する

民主党首脳の言葉はまったく信用できない小沢一郎さんや鳩山由紀夫さん、
菅直人さんがつくった民主党政権は、戦後最低の政権です。なぜか。彼ら
は自分の言葉にまったく責任をもたないからです。

リーダーは、いったん口にした言葉に責任をもたなけれぱならないという
意味です。ところが小沢さんや鳩山さん、菅さんは平然と言い訳をする。

中庸・中道の政治を追求する公明党
中庸・中道の政治を追求する公明党の役割は大きい。地域住民を「争いの
ための争い」に巻きこむことなく、地方を調和させていく。地方が団結して
いくための要の役割を、公明党が担っているのです。1964年の結党以来、
公明党は約50年近く努力を重ねてきました。地域住民が求める福祉、環境、
農業、文化や伝統を重視してきた。その公明党こそが、これからの政治を
担うに足る第一級の政党だと思うのです。

その他有益な記事が多く掲載されています/森田

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/340.html#c72

コメント [政治・選挙・NHK128] 消費税増税の目的は借金の返済なのか、社会保障の財源なのか?「朝日新聞の真っ赤な嘘」(五十嵐仁の転成仁語) 判官びいき
03. 2012年4月02日 10:02:31 : M2rssUZr3I
朝日新聞が2億5千万円申告漏れ 4800万円は悪質な所得隠し 国税
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120330/crm12033011090000-n1.htm
2012.3.30 11:09  産経新聞


 朝日新聞社(東京都中央区)が東京国税局の税務調査を受け、平成23年3月期までの5年間に法人所得約2億5千万円の申告漏れを指摘されていたことが30日、関係者への取材で分かった。このうち約4800万円は悪質な所得隠しにあたると認定された。重加算税を含めた追徴税額は約8600万円で、同社はすでに修正申告した。

 同社や関係者によると、西部本社(北九州市小倉北区)が18、19年度、販売店の販売促進経費に対して支払った奨励金のうち約4300万円は根拠が確認できず、損金に算入できない「寄付金」にあたると認定。また、22年度に「催事宣伝物品」の経費として計上した500万円が、同年度中に納入されていなかったと指摘した。

 朝日新聞社広報部は「指摘を真摯(しんし)に受け止め、今後一層、適正な経理、税務処理に努める」とコメントした。


国税が圧力をかけた?
えらそうなことを言う前に朝日はちゃんと税金払え!
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/431.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK128] 理を唱える佐高信、理から逃げる毎日新聞の岸井成格 暖佳
89. 2012年4月02日 10:03:48 : 1yCQFdtv5Y

             「誠心」とか「誠意」が本物であることを最後は示せ

 野田は、政権がタナボタで転がり込んできたのをいいことに、持論の消費税増税をなんとか騒ぎが大きくならないうちに上げちゃおうと、シャカリキになっている。先の衆院選公約に背くのは百も承知で、既成事実しちゃえば勝ちだと、ズルくこそこそと、一体改革とか口から出鱈目嘘八百を撒き散らして、国民を騙そうとしている。下総の貧農百姓の子倅らしく、やることが穢くセコクみっともない。口では、誠心とか誠意とかいつも言うが、やることは詐欺師ペテン師化顔負けの、薄汚い人間のクズだ。誠心とか誠意が本当なら、最後に1回だけ、それが本当である事を示してみろ。消費税増税という、事は国民生活に関わる最重要事項だ、「増税は如何ですか、賛成ですか反対ですか?」と国民に選挙で問え、それで賛成されたら、支持されたら、選挙で勝ったら、増税を法案化しろ。これが、もの事の筋道からいって道理に沿い、誠心とか誠意が本物であったと、最後に実証する道だ。
 くれぐれも、火事場泥棒のように、こそこそセコク、国会内だけで決めることは考えるな。主権者は国民だ、こんな国民の懐に関わる最重要事項は、直接国民に問うしかない。法案化をきめてから、国民に問っても、もはやそれは問ったことにならない。自民にも、民主増税派に悪乗りして、法案を通しっちゃってから話し合い解散とか、茂木森など、考えているものが居るようだが、それ等は必ず国民の厳しい審判受ける。
 政治に、司法に、メデイアに、ためにする嘘八百がまかり通り、すっかりこの国が暗く澱んでしまっている。しかし、亀井静さん・亀井亜さんとか、古き良き日本人の筋道と義を大事にする人が、未だいる。実にすがすがしい思いだ。はやく、人間のクズ、世界の恥じの脳駄目を放逐して、信義もつ政治家による信義ある政治に、復帰せねばならない。人間のクズを、岡田仙石前原枝野玄葉安住らが取り巻き支えているが、実に奇特なもの居るものだ。コイツラがセットで、国民に放りだされる日も、そう遠くない。とにかく、選挙、選挙が全てだ。こそこそせず、増税は、正々堂々と選挙に問え。国民は最早容赦しない、満を持して待ち構えている。

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/395.html#c89

コメント [政治・選挙・NHK128] 橋下氏のこと - 雁屋 哲の 今日もまた 千早@オーストラリア
09. 2012年4月02日 10:04:04 : iD1j6dLE8w
流石雁屋哲さん。見事に橋下の本質を見抜いとる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/414.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK128] 下地幹郎の犯罪的行為を許すな。「亀井亜紀子のホームページ」を読む。下地と自見の「党内クーデター」は明らかだ。 山崎行太郎 赤かぶ
07. 2012年4月02日 10:10:47 : FMYVrJZdJc
亀井亜希子さんは、よく見る日曜朝のNHKの番組での発言から、とても信頼のおける素晴らしい方だなぁと、いつも思っていましたが、この投稿でますますその思いを深くしました。
ありがとうございました。

今まさに連日、新聞テレビが踏み絵のように政治家や評論家の裏の顔を映し出していますね。
ずっと隠せると思ってきたのでしょうが、その油断が綻んで来たようです。
可笑しくも滑稽なその姿は、もはやお笑いの域を超えています。

私たちが、しっかりとその姿を見届けることが一国民、一市民の義務と思います。



http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/377.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK128] 森田実 世界のジャーナリストが ニッポンのマスコミを叱る 老いて起つ
73. 2012年4月02日 10:11:01 : 5mLzBGNdZw
>森田「今の大新聞、大テレビは何ですか。権力の手先に成り下がり、宣伝部隊になっている。今や世界の流れを見失い、日本の流れを見失い、民意を失っている。」


森田氏がジャーナリストを自負するなら、現象を述べるだけではなく、その深層まで踏み込んだ論説が必要では?

大手マスコミの現状は、森田氏の記述どおりですが、
では何故そうなっているのですか?

それは、今の世界の流れ、日本の流れを察知して正論の「世界観」や「国家観」を長年に亘って展開している唯一の大政治家・小沢一郎議員をマスコミ自身が排除しているからです。

多分、大手マスコミも、世界の流れや日本の流れを把握しているに違い有りません。
しかし、世界や日本の流れに対して「正論」を述べると、それは即ち「小沢一郎」を容認することになるのです。

大手マスコミは、
新聞社+テレビ局のクロスオーナーシップによる言論統制と言論の独占体制にメスを入れかねない「小沢一郎」が天敵なので、小沢一郎だけは容認できません。

従って、マスコミがまともな世界観や国家観を語るためには、
小沢一郎と共に歩むか、小沢一郎が政界から去った後に小沢イズムを踏襲して論説するしか有りません。


http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/340.html#c73

コメント [政治・選挙・NHK128] 増税反対なぜ広がらない ホントは多数派!? (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
19. 2012年4月02日 10:11:05 : S7uB42Ool6
消費税増税方案について世論調査(仕組まれた)では可成り多くの国民が賛成又は止むを得ないとなっているのは5パーセントUPや8パーセントUPなどと率で表示しているからでは無いか。 此れは政府・財務官僚の悪知恵であり、個人の年間家計費消費税UPの影響でが何万円程度増えるかを知れば賛成する人は相当少なくなる筈。 新聞やTVワイドショーもそれに追従してそれこそ馬鹿な(官僚たちの思い)国民をマインドコントロールしている。 石原自民幹事長も復権してくるたった1人の恐ろしい小沢氏を排除する為に国民に消費税増税の犠牲をを強いても構わない等とおよそ市民に選挙で国会に送り出された議員として愚かしい又恥ずかしい発言をしている。 今こそ議員やマスコミは市民のために立ち上がらねば官僚独裁国家に成り果てるだろう。 
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/374.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK128] 検察の後は最高裁が裁かれる番だ  天木直人  赤かぶ
13. 2012年4月02日 10:12:03 : mp6fw9MOwA
田代判事の件で検察・裁判所・検察審査会が最高裁事務総局に操られている証拠が次々と出てきている。
捏造報告書が発覚したなら、検察の手を離れた裁判に、検察が遠慮する理由が無く即逮捕が原則だが、検察独自の判断で動けず、人事異動で通常に扱っている。
犯罪を犯した人との扱いは無いと判断される。
最高裁事務総局が口出ししていないなら、検察不起訴が正しかったと認められる動きとなる、田代逮捕は検察の願う道だろう。
裁判所が検察の言いなりで有る事は登石が証明している。
これも、最高裁事務総局の口出しが有り、それを重視した判決で有り登石の本心ではないだろう。
検察の組織的な歪を裁判所は認定したが、裁判所の組織的な歪は何処が認定するのだろうか。
検察の乱れより酷い状態で有り、法と証拠を無視したかなりの数に上る違法判決が
再審で顕在化してきていたり、裁判官が証拠不足と感じながらも有罪と判断したと思われる案件での新たな証拠が出てきているものが取り沙汰されている。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/389.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK128] 増税反対なぜ広がらない ホントは多数派!? (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
20. 2012年4月02日 10:12:28 : LjDUeYansg
何事も丸く収めようとすることが、禍(わざわい)となっている、
日本では沈黙は金なりと言うが、
お隣中国では、賢者の沈黙は唖の手まねに劣ると格言されている、
つまり、見ざる、聞かざる、言わざるは、時の統治者にとって都合の良い論理であった、
国民主権と言われて久しいが、かつて支配されていた時のDNAが残っているのか、
不正義に対して怒らないし、極限まで忍耐しようとする、
かつては莚旗(むしろばた)を担ぎ一揆に及んだ気概もない、
佐倉惣五郎の爪の垢でも在ったらせんじて飲ませたいくらいである、
と言ったら、言いすぎであろうか!!

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/374.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK128] 「採決も取ってないのに党議拘束は変だと思うのだけど、違うかな?:三宅雪子代議士」 (晴耕雨読)  赤かぶ
15. 2012年4月02日 10:14:08 : FQSFhVI76T
我が神奈川一区の中林恵美子は消費大増税賛成なのかな〜??????どなたか教えてもらえれば。本人は云わないものですから。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/373.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK128] 国民新党乗っ取り議員に抗議しよう! ますらお
28. 2012年4月02日 10:15:09 : FVEAbI5hr2
電話しました。 

皆さんも抗議の電話、お願いします。


http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/311.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK128] 理を唱える佐高信、理から逃げる毎日新聞の岸井成格 暖佳
90. 2012年4月02日 10:15:19 : rrhrFN6JLd
党員資格停止の小沢さんをここまで叩くということは小沢さんが復権すれば相当マスゴミ、検察、司法、財務官僚、ついでにアメリカは都合が悪いのだろう。今日も朝ズバ糞ミノ、読売辛 坊二郎、おは朝全てが毎日新聞の記事を取り上げ共同戦線、消費税増税反対は60%賛成38%で賛成が意外と多いとコメント。しかし小沢さんは消費税増税反対だが65%以上の人が支持しないと意味不明なことを堂々と電波で飛ばしていた。コメンティターが共同通信、出演者の大半が売国奴と官房機密費漬けだからどうしようもない。エスパー岸井ら含めて国家騒乱罪で逮捕起訴し裁判を傍聴してみたい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/395.html#c90
コメント [政治・選挙・NHK128] 「採決も取ってないのに党議拘束は変だと思うのだけど、違うかな?:三宅雪子代議士」 (晴耕雨読)  赤かぶ
16. 2012年4月02日 10:17:49 : vUCt3QXKME
異議なし!

三宅雪子議員の主張に全面的に同意し支持します!


http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/373.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK128] 橋下は精神論的アジテーターであり、経済には弱い。精神的隷属を求め、何か逆風が吹いた時に弱さとして露呈されるだろう TORA
13. 2012年4月02日 10:20:26 : ftd9diRfFU
>>12如何に橋下(はしした)が、公務員の給料を減額したところで、国民に利益があるわけではない。橋下に全部お金が行くように仕向けられた愚作だ。
国民の事を思っちゃ居ない。自分自身の為だけの政策だ。
橋下の政策議論は見る限り、気迫活きこみが全然伝わってきていない。
我々は「帰化制度」そのものを廃止せざるを得ない。
我々反在日・反同和が陰謀を阻止する。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/391.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK128] 橋下新党は「脱原発」を旗印に劇場型選挙を演出できるか、(ハシズムの分析、その16)〔リベラル21〕 gataro
03. 2012年4月02日 10:20:26 : hggI3XCFPk
「橋下府知事時代の3年間に関するデータから」
http://d.hatena.ne.jp/furisky/20120119/p1
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/430.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK128] 消費税アップに賛成するマヌケ国民?(ハイヒール女の痛快日記) 判官びいき
02. 2012年4月02日 10:21:16 : ApyjVlHnvo

 そもそも 小沢は 本当に 消費税UPに反対なのか??

 阿修羅の人たちは 何の幻想を小沢に 抱いているのか??

 
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/429.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK128] 理を唱える佐高信、理から逃げる毎日新聞の岸井成格 暖佳
91. 2012年4月02日 10:25:53 : FVEAbI5hr2
投稿もいいですが抗議活動もした方がいいと思います。

○抗議のあて先
【自見庄三郎 参議院議員】
電話03−6550−0901
FAX03−6551−0901
↓こちらのHPからメールできます
http://www.jimisun.com/enquiry.php
ツイッターJimmyoffice

北九州事務所
TEL.093-531-1111
FAX.093-531-1115


【下地幹郎 衆議院議員】
電話03−3508−7380
FAX03−3508−3629
↓ご意見箱
http://www.mikio.gr.jp/opinion/index.html
ツイッターmikioshimoji

沖縄事務所
TEL 098-866-7603
FAX 098-866-7602


http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/395.html#c91

コメント [政治・選挙・NHK128] 森田実 世界のジャーナリストが ニッポンのマスコミを叱る 老いて起つ
74. 2012年4月02日 10:27:07 : FVEAbI5hr2
○抗議のあて先
【自見庄三郎 参議院議員】
電話03−6550−0901
FAX03−6551−0901
↓こちらのHPからメールできます
http://www.jimisun.com/enquiry.php
ツイッターJimmyoffice

北九州事務所
TEL.093-531-1111
FAX.093-531-1115


【下地幹郎 衆議院議員】
電話03−3508−7380
FAX03−3508−3629
↓ご意見箱
http://www.mikio.gr.jp/opinion/index.html
ツイッターmikioshimoji

沖縄事務所
TEL 098-866-7603
FAX 098-866-7602


http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/340.html#c74

コメント [政治・選挙・NHK128] 政治家の良心を見せてくれた亀井静香氏・亀井亜紀子氏に感謝したい (太陽光発電日記by太陽に集いしもの) メジナ
82. 2012年4月02日 10:27:48 : FVEAbI5hr2
○抗議のあて先
【自見庄三郎 参議院議員】
電話03−6550−0901
FAX03−6551−0901
↓こちらのHPからメールできます
http://www.jimisun.com/enquiry.php
ツイッターJimmyoffice

北九州事務所
TEL.093-531-1111
FAX.093-531-1115


【下地幹郎 衆議院議員】
電話03−3508−7380
FAX03−3508−3629
↓ご意見箱
http://www.mikio.gr.jp/opinion/index.html
ツイッターmikioshimoji

沖縄事務所
TEL 098-866-7603
FAX 098-866-7602


http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/322.html#c82

コメント [政治・選挙・NHK128] 国民新党、亀井亜紀子 『ポストや権力にしがみつく人間の姿というのは本当に醜いものです』 …ひょう吉の疑問 臨機応変
26. 2012年4月02日 10:28:57 : FVEAbI5hr2
○抗議のあて先
【自見庄三郎 参議院議員】
電話03−6550−0901
FAX03−6551−0901
↓こちらのHPからメールできます
http://www.jimisun.com/enquiry.php
ツイッターJimmyoffice

北九州事務所
TEL.093-531-1111
FAX.093-531-1115


【下地幹郎 衆議院議員】
電話03−3508−7380
FAX03−3508−3629
↓ご意見箱
http://www.mikio.gr.jp/opinion/index.html
ツイッターmikioshimoji

沖縄事務所
TEL 098-866-7603
FAX 098-866-7602


http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/360.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK128] 皆様ありがとうございました。3・25(日)新宿 小沢一郎氏は無実! デモ   小吹伸一氏 愚民党
05. 2012年4月02日 10:29:26 : lRYfivAqeo
愚民党さん大丈夫だ〜〜〜!!!デモに参加しました。良かったですよ!!!

皆さんに我々は、「インターネットでそれぞれ集まった国民です」の説明は、
ばっちり効いています。これからも宜しくお願いします!!!

何とかしたい必殺仕置人の各リーダーの皆さんが、完ぺき過ぎたら同調しょうと
思いません!!これでいいのです。手作りデモ!!大いに結構!!!

4月8日渋谷デモ参加しますよ!悪盗妖怪組織が仕出かした闇を訴えましょう!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/408.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK128] 谷垣、石原の両名の首を切れ! (いすけ屋の戯言) 『やはり、小沢強制起訴の国策捜査司令元は自民党だった』  赤かぶ
07. 2012年4月02日 10:32:17 : uv3t8mF4Cs
やはり、小沢強制起訴の国策捜査司令元は自民党だった

それに乗っかったカン、仙石がすべての元凶だ。党首選の最中に小沢起訴が決定された。9月4日でしたっけ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/418.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK128] 消費税アップに賛成するマヌケ国民?(ハイヒール女の痛快日記) 判官びいき
03. 2012年4月02日 10:32:31 : GHCSaPFLJ2
>>1

なんで2択脳なんだろうね。
小沢氏はもともと消費税増税容認派だが、それも景気が良好である事が前提。
まだ条件があるが割愛。

つかアンタの0か1しか無いアタマどうにかしたら?
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/429.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK128] 岡田副総理のあの発言はひどい、誰だって怒る (まるこ姫の独り言) メジナ
05. 2012年4月02日 10:35:28 : K7Z0LZyAEE
現実の世界は「頼んで駄目なら脅してみろ」というヤクザの世界なのです。
野田も岡田も自分達がどれほど前言を翻し、国民を裏切り、卑劣なまねをしているかを知らないわけはないでしょう。
しかし、それにも拘らず、白昼堂々そうした振る舞いを続けているのは、よほど大きな弱みを握られ、それで脅しをかけられているのでしょう。
テレビで捏造検察を擁護し、TPPに賛成し、消費税増税を後押しする似非ジャーナリストや学者、評論家をみるとその目はみんな泳いでいますよ。
まさに恥さらしそのものです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/405.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK128] 国民新党内のクーデター・・・下地・自見氏の間違い (政経徒然草) メジナ
12. 2012年4月02日 10:37:38 : LjDUeYansg
何とかにつける薬はない、
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/351.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK128] 野田政権に忠誠を尽くす輿石東が小沢一郎に刃を向けるとき  田崎 史郎 (現代ビジネス)  赤かぶ
04. 2012年4月02日 10:38:48 : wvwqgu776Y

電通の操り時事の爺さん。

野田豚と一蓮托生なのだろう。

加齢臭が酷い。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/424.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK128] 森田実 世界のジャーナリストが ニッポンのマスコミを叱る 老いて起つ
75. 2012年4月02日 10:39:48 : 5mLzBGNdZw

>>72
>>民主党首脳の言葉はまったく信用できない小沢一郎さんや鳩山由紀夫さん、
菅直人さんがつくった民主党政権は、戦後最低の政権です。(森田)


「民主党」を批判するのは構わないし批判されるだけのことしかやっていないので当たり前だ。

しかし、その際に「小沢一郎」を民主党員に加えることだけは納得がいかない。

そうでしょ?
日本と米国の「既得権益層」が寄って集って小沢一郎を「冤罪」に仕立て上げて彼の手足を縛り、総理の椅子を取り上げ、幹事長のポストも取り上げた歴史的現実を無視しての論評は屁の足しにもならない。

森田も所詮は一匹のドブ鼠で、他のドブ鼠(既得権益層)と同じで、
猫(小沢)の首に鈴をつけたいだけさ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/340.html#c75

コメント [政治・選挙・NHK128] 理を唱える佐高信、理から逃げる毎日新聞の岸井成格 暖佳
92. 2012年4月02日 10:41:19 : FUviF2HWlS
この番組を視聴していた。
佐高氏や岸井成格氏の発言も聞いた。
今の時代に、佐高氏や金子勝氏を出演させて意見を求める番組自体が稀有だ。
佐高氏や金子勝氏のような方を、フジテレビで拝見したことがない。
テレビ朝日のコメンテータは、竹中平蔵氏のコネか、その当て馬としての日替わりコメンテータしか出演させて貰えない。
岸井氏の発言が中和剤となって、反新自由主義者のコメンテータが出演できる長寿番組になっている。
岸井氏への批判はともかく、この番組の打ち切り論には反対する。

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/395.html#c92
コメント [政治・選挙・NHK126] 小沢ノリノリ〜総選挙で“民主終わる”と断言 (zakzak)  赤かぶ
429. 日高見連邦共和国 2012年4月02日 10:42:01 : ZtjAE5Qu8buIw : C7Wqvb1wZA
>>426 『レイカウント』さん

話題が横道に反れたついでに、もういっこだけ。

太平洋戦争前夜、『日独伊三国同盟』に猛烈に反対した“海軍三羽ガラス”

〇米内光正 = 盛岡藩(岩手・盛岡)
〇山本五十六 = 長岡藩(新潟・長岡)
〇井上成美 = 仙台藩(宮城・仙台)

(蛇足ながら、開戦初頭、華々しい戦果を太平洋・インド洋に展開した海軍空母機動部隊の司令長官も、
〇南雲忠一 = 米沢藩(山形・米沢) *まあ、この人は元々“水雷屋”ですが、コレも実は歴史のポイント)

戊辰戦争において、奥羽越列藩同盟の中核を成した“雄藩”が象徴的にずらっと並んでいます。
これを“ただの偶然”とは言えないでしょう。
当時と今との”世界の根底の支配構造の差”が読み取れて面白い。

繰り返しますが、俺は『蝦夷(えみし)視線』『東北史観』を唱えるもの。
この“事象”は、良い悪いで論じるべきものではありません。
中傷や批判もあるでしょうが、俺の解答はひとつ。『だからどうした!?』

〇後藤新平 ⇒ 仙台藩(岩手・水沢)
〇斉藤実 ⇒ 仙台藩(岩手・水沢)
〇高橋是清 ⇒ 仙台藩(東京生まれ、宮城藩士の養子)

彼らの功績、足跡を辿ってみたって、その背後にある“戦略と資本”は明確でしょう!

その中で、やはり『井上成美』の生き方だけは、一味も二味も違う。
まさに全身を以って『武士道』を体現した存在と言ってもいいかもしれません。

〇高野長英 ⇒ 仙台藩(岩手・水沢)
〇芦東山 ⇒ 仙台藩(岩手・現一関)

井上成美を含むこの3人を輩出した事が、実は我が東北の“最大の見せ場”かもしれません。

蛇足ながら、もうちっと・・・

〇東條英機 ⇒ 盛岡藩(東京生まれ、盛岡藩士の子)
〇多田武雄 ⇒ 盛岡藩(岩手・盛岡)
〇保科善四郎 ⇒ 仙台藩(宮城・角田市)

東條英機は言うに及ばないでしょうが、多田、保科は知る人ぞ知る?
太平洋戦争の終戦時の海軍大将・米内光政を各々の立場で支え、

・・・多田は『実質的な“最後”の海軍次官』として、
・・・保科は『実質的な“最後”の海軍軍務局長』として、

昭和海軍の“葬送委員(委員長は米内)”の役割を果たしました。
これは本筋から外れた、“センチメンタル”の部分なんですが、
戊辰戦争で“賊軍”の汚名を喫し、『今に見ておれ』と心に誓った東北人の“魂”を感じずには居られません。

以上、余談でした。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/662.html#c429

コメント [政治・選挙・NHK128] 民主党小沢一派は張り子の虎 野田無能政権完勝の国のこれから (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
28. 2012年4月02日 10:43:40 : p4EwaL8rBo
谷垣自民党総裁は「民主党が小沢派と決別?すれば、消費税増税法案に賛成する」と云った。
谷垣は消費税増税法案の中身で判断するのではなく、単なる「政争の具」としか考えていないことを自らの発言で明らかにした。
国民は、こんな総裁に率いられる自民党、「嘘を平気で言う」非正統の野田率いる現内閣も全く信用できない。
早く野田内閣を総辞職に追い込み、日本で一番信用のある政治家を総理大臣に指命
して、日本の国会を立て直さなければ「日本は滅亡」する。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/376.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK128] 茫然自失!朝・毎・読の狂気の社説(稗史倭人伝) 判官びいき
01. 2012年4月02日 10:45:05 : eJcwQUA9aU
最近、マスコミと言わないで、マスゴミとネットでは呼ばれている。
マスコミ名も、浅卑とかゴミ売とか慘軽などがよく見られる。
読んでいて、一目瞭然ではなく、読んでどのマスメディアが分かり、
多少戸惑う。
せめて一文字はそのままにして欲しい。
例えば、朝匪、慘経、黄泉売、毎痴などは如何でしょうか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/428.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK128] 茫然自失!朝・毎・読の狂気の社説(稗史倭人伝) 判官びいき
02. 2012年4月02日 10:48:02 : eJcwQUA9aU
訂正
慘軽などーー>3Kなど


http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/428.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK128] 皆様ありがとうございました。3・25(日)新宿 小沢一郎氏は無実! デモ   小吹伸一氏 愚民党
06. 日高見連邦共和国 2012年4月02日 10:49:38 : ZtjAE5Qu8buIw : C7Wqvb1wZA
『愚民党』さん。ほか皆様、お疲れ様でした。
心から御礼申し上げます!


アジアの生活、なんとしても生活する、根底からの力が必要だ。

本当にそうです。日本の“大義”は、ひとり自らの利益と安寧だけでは有り得ません!
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/408.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK128] 小沢裁判:検察審査会法「必然の理」に背いた検察(徳山勝) 判官びいき
22. 2012年4月02日 10:57:06 : oU58rWQM7E
しかし、アパートを建てる為に土地を買って、そのことを所有権が移転された本登記の日付に帳簿に記載しただけで、日本という国の政治家秘書は「政治資金規正法違反」という犯罪になるのだから凄い。

しかも、その土地購入の事実を本登記の日付できちんと記載しました、と報告を受けたという事だけで、政治家本人も「共謀」とう罪で強制的に起訴されて裁判に掛けられるんだから、このような国は世界広しといえども日本という国だけだろう。

これが先進国というのだから全く恐れ入る。

しかも、政治資金規正法違反だけでは政治家本人を罪に問えない為、本来であれば犯罪を摘発するべき機関であるはずの東京地検特捜部という機関に属する現職検事が、素人で構成されている検察審査会のメンバーを恣意的に強制起訴に導くように、無理矢理「共謀」という事実があったような嘘の報告書を捏造して、国民から選ばれた政治家を犯罪者にしようとしているのだから凄い。

しかも、それが全く普通に堂々と行われていて、メディアも全くその事を追求しない所が恐れ入る。

日本で行われているこのような事実を知ったとき、世界の識者はいったい日本という国をどう思うのだろうか。

恐らくこのように思うのではないだろうか。

え!?日本ではアパートを建てるために土地を購入して、会計学の権威が認めた正式な方法で帳簿に記載すると犯罪になるの?

または、

日本の政治家は、土地を購入した事を秘書に報告された場合、「共謀罪」という犯罪になってしまうの?何故??

それほど意味不明な事件である。

大体、嘘の証拠を元に起訴された裁判で仮に有罪判決が下された場合、その判決自体に有効性なんてあるのだろうか??

こんな事がまかり通ったら、日本はもはや先進国なんて言えないだろうな。


http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/363.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK128] 茫然自失!朝・毎・読の狂気の社説(稗史倭人伝) 判官びいき
03. 2012年4月02日 10:58:29 : p4EwaL8rBo
谷垣自民党総裁は「民主党が小沢派と決別?すれば、消費税増税法案に賛成する」と云った。
消費税増税法案を単なる「政争の具」としか考えていない谷垣自民党、
「嘘を平気で言う」野田内閣を、国民は全く信用していない。
こんな中で「衆議院を解散し総選挙を」などと云う新聞マスコミは「日本滅亡」の
水先案内人だ。国民は欺されてはならない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/428.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK128] 谷垣、石原の両名の首を切れ! (いすけ屋の戯言) 『やはり、小沢強制起訴の国策捜査司令元は自民党だった』  赤かぶ
08. 2012年4月02日 10:58:40 : N2lVoYK5nk
大泣き党首に泣きべそ顔の幹事長、泣く前に自分達が重ねた悪政の反省が先決だろう。こんなのがトップに居る限り自民は自滅凋落の一途、案ずることなど皆無ダ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/418.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK128] 小沢裁判:検察審査会法「必然の理」に背いた検察(徳山勝) 判官びいき
23. 2012年4月02日 11:00:44 : 4STfKnWkV4
>20氏

特定の個人を好きか嫌いかで、判断しているのではない者ですが、今後の運動は続くと思ってます。

王様の勝手で、逮捕されない、王様の都合で年貢をあげさせない、このことが、安心して生きていく上での、基本的な保障ではないでしょうか。

この保障を個々人に及ぶように、生きている限り、助け合う、当たり前のことだと思います。

当たり前のことであれば、延々と続くでしょう。

最高裁が検察審査会の強制起訴に介入し不正を働いていた、その裁判所が判決をする変なことになっている。

勝手に刑事裁判を起こされない、そんな世の中で生きていたいと思わない人はいるのでしょうか?

政治的に小沢支持者でないものとしては、先のベトナム戦争を裁いたラッセル法廷のような形の裁判が必要かと思っている。

最高裁の関与しない、内外の司法関係者による裁判を期待したい。


http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/363.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK128] 理を唱える佐高信、理から逃げる毎日新聞の岸井成格 暖佳
93. 2012年4月02日 11:01:55 : p4rhfeEDdk
小沢氏の判決と消費税増税を絡めてくること事態が異常です。
まるで、小沢氏を有罪にして、増税したいように聞こえます。
というか、増税の痛みよりも、小沢氏が無罪になることの方が痛いと言っているようです。

高賃金の人には、1パーセントの重みを、もっと理解してもらいたいです。
消費税増税に賛成の人は、一度、自ら最低賃金で1年間働いて生活してもらいたい。
増税の話は、それからでも十分に間に合います。
世の中には、最低賃金よりも低い賃金の人もおられます。
知っていて訴えないのは、訴えれば、会社が倒産するからです。
また、震災で被災されて、途方に暮れている方々のことも考えれば、今、増税の話は出来ないはずです。

このような政権は続くはずがありません。

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/395.html#c93

コメント [政治・選挙・NHK128] 活動再開/小沢支援の参加予定イベント!! 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
23. 2012年4月02日 11:06:24 : QrfdrYYaew
妨害では無く!
藤島利久のボロが出始めたのだよ!!

逃げないで!
正々堂々と答えるべきを避けているのであろうが!

自分(藤島利久)を非難する者は“ろくでもない者”と、威張っていたが!

向って来る者に対しては“逃げるだけ”ではないか!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/290.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK128] 茫然自失!朝・毎・読の狂気の社説(稗史倭人伝) 判官びいき
04. 2012年4月02日 11:07:41 : ny6PP9Orsc
かなり昔からマスコミなんて言わずマスゴミと言われていましたが、もうここまで悪臭がし腐敗が進んでいるとは・・・酷さを通り越して笑えますね。
こんなにデフレで大方の国民は収入減に嘆いているのに、誰が増税したいでしょうか?
ごくごく最近のニュースだけでも AIJ投資顧問の消えた年金財源問題の根源は元厚生省の天下り そして 改革政治家に犯罪行為で失脚させる三権癒着の法務省 警察省 および法曹界 
未だに垂れ流しの放射能 そして毎日毎日増え続ける 農作物海産物を含む汚染物質 そしてその責任すら取らせず それどころか電気料金の値上げを実施しょうとする。。。

もうこんなんじゃ日本も終わりですかね。
国民は立ち上がらねば。

そして増税に賛成した議員は杉村元議員のようにTVのバラエティで見て笑いましょう。 それかイオンのコマーシャルかな?元大臣のフランケンシタイ(笑)
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/428.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK128] 検察の組織犯罪との判例が出たにも関わらず、小沢氏を嵌めた検察の犯罪を放置する検察。 (かっちの言い分) メジナ
03. 2012年4月02日 11:07:43 : mp6fw9MOwA
常識ある検察の人間は田代を逮捕せよと訴えているだろう。
しかし、法務省又は最高裁事務総局から小沢裁判の冤罪作りに影響を及ぼしてはいけないので待てとの指示が出ているのだろう。
有罪判決を出してから、田代を逮捕し、裁判での判決が間違いと判明したら、裁判は提出された資料も元に厳密に調査し判決を出すもので手続き上の違法性は無いと言い張るのだろう。
しかも、判決時に分からなかった内容が具体的になったのなら2審で判断すれば公平性が保てるとの論理だろう。
既に法務省・最高裁事務総局は2審の無実を既定路線として、その間の行政・司法の違法行為は凍結し、2審で無罪となった時点での国民の関心度に合わせて最低限のトカゲのしっぽ切りでお茶を濁そうと考えているようだ。
しかし、その間政治は混乱し、日本の国際社会での地位は下がり続け、小沢さんが復権しても修正できない状況となっており、国民はそ日暮らしを余儀なくされ、既得権益者への怒りも下火になっているのだろう。
この法務省・最高裁事務総局の筋書きは絶対に阻止し、理論・法と証拠に基づく無罪判決を勝ち取らなければならない。
田代の即刻逮捕をあらゆる手を使って勝ち取るべきだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/416.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK128] 日本政治を背後から動かす米・財務・法務の三角形 (植草一秀の『知られざる真実』)  赤かぶ
02. 2012年4月02日 11:08:12 : p4EwaL8rBo
情報を隠蔽して「福島県民を被曝させた」菅直人、枝野幸男、仙石佳人、東電幹部等を刑事告発せよ。
「加害者不詳」でも告発はできる筈、被害者たる福島県民は告発する権利がある。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/427.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK127] [小沢被告論告求刑(1)] 「事実でなければ、無罪にすれば足りる」指定弁護士、起訴議決の有効性を主張 (産経新聞) 全文 赤かぶ
84. 日高見連邦共和国 2012年4月02日 11:13:58 : ZtjAE5Qu8buIw : C7Wqvb1wZA
>>65 ID=tXeRGquu5 さん

たまには来てるからねー!
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/423.html#c84

コメント [政治・選挙・NHK128] 理を唱える佐高信、理から逃げる毎日新聞の岸井成格 暖佳
94. 2012年4月02日 11:15:27 : OKbOfVIwQg
投稿記事で佐高氏の発言とされる「・・・。信を問ういうのなら、(消費税の考え方が)変わったのだから、その前に選挙をやるべきですよ。」ということを、小沢氏や亀井氏が主張すれば万全だろう。

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/395.html#c94
コメント [政治・選挙・NHK128] 消費増税反発、小沢系17人辞表 {辞表提出議員一覧}(中日新聞) メジナ
06. 2012年4月02日 11:19:37 : g5YNM3KfF2
■増税反対で政務3役や党役員辞表を提出または離党を届けた民主党議員

国民との約束を守ろうとしている議員が誰か、明らかにして、拡散して、情報を共有し徹底的な支援をする。

これが我々にできる基本的な事です。

今後、こうしたリストを充実させて我々一人一人が必ず支援行動に結びつけてゆく覚悟が求められています。

●増税反対辞表提出議員

厚生労働副大臣:牧義夫→http://makiyoshio.jp/
総務副大臣:黄川田徹→http://www.kikawada.com/
文部科学副大臣:森ゆうこ→http://www.mori-yuko.com/
総務大臣政務官:主浜了(しゅはま・りょう)
http://www.sangiin.go.jp/japanese/joho1/kousei/giin/profile/7004032.htm
党幹事長代理:鈴木克昌→http://suzuki-katsumasa.jp/
総括副幹事長:樋高剛→http://www.the-hidaka.net/
副幹事長  :古賀敬章
民主党広報副委員長:三宅雪子→http://www.miyake-yukiko.com/

【政策調査会】
副会長:中村哲治(てつじ)→http://tezj.jp/
副会長:松崎哲久(てつひさ)→http://matsuzakit.jp/
副会長:横山北斗→http://webhokuto.com/
副会長:階(しな)猛→http://shina.jp/a/
会長補佐:石山敬貴(けいき)→http://keiki-ishiyama.blog-bako.jp/
会長補佐:大谷啓(けい)→http://www.ok-otani.com/
会長補佐:笠原多見子→http://www.kasahara-tamiko.net/pc/
会長補佐:木内孝胤(たかかね)→http://takatane.com/
会長補佐:菅川(すげかわ)洋→http://www.sugekawa.com/
会長補佐:友近聡朗(としろう)→http://tomochika.jp/pc/index.html

木内孝胤義委員はその後、離党届けを提出した。

●離党議員

木内孝胤(たかかね)→http://takatane.com/

【新党きづな】→http://www.kizuna-party.jp/member.html
内山晃→http://www.nenkinlife.com/dpj/
渡辺浩一郎→http://www.d2.dion.ne.jp/~kw999/index.html
豊田潤多郎→http://www.toyoda-juntaro.com/
斎藤恭紀→http://www.saito-san.jp/
中後淳→http://chugo.jp/
石田三示→http://www.m-ishida.com/
三輪信昭→http://www.miwa-nobuaki.jp/
小林正枝→http://kobayashimasae.net/
渡辺義彦→http://nabe-yoshihiko.main.jp/

「新党大地・真民主党」に参加した松木謙公議員→http://kenko-matsuki.jp/、石川知裕議員→http://www.tokachi-ishikawa.com/もいる。

●「新政研」勉強会出席者

 民主党の小沢一郎元代表を会長とする新勉強会設立総会の出席議員は次の通り。(敬称略、丸数字は当選回数)
 ◇民主
 〔衆院〕小沢一郎(14)、小沢鋭仁(6)、東祥三、川内博史、小林興起、原口一博、山田正彦=以上(5)、黄川田徹、伴野豊、松野頼久、三井辨雄、吉田治=以上(4)、内山晃、奥村展三(参(1))、神風英男、鈴木克昌、中塚一宏、仲野博子、樋高剛、松宮勲、和田隆志=以上(3)、太田和美、岡島一正、古賀敬章、階猛、辻恵、豊田潤多郎、中川治、橋本清仁、福田昭夫、松崎哲久、横山北斗、若井康彦、渡辺浩一郎=以上(2)、石井章、石田三示、石原洋三郎、石森久嗣、石山敬貴、今井雅人、大谷啓、大西孝典、大山昌宏、岡本英子、奥野総一郎、笠原多見子、金子健一、川口浩、川島智太郎、木内孝胤、菊池長右エ門、木村剛司、京野公子、熊谷貞俊、熊田篤嗣、黒田雄、小林正枝、坂口岳洋、菅川洋、瑞慶覧長敏、空本誠喜、高橋英行、高松和夫、田中美絵子、玉城デニー、中後淳、中野渡詔子、萩原仁、橋本勉、畑浩治、福嶋健一郎、水野智彦、皆吉稲生、三宅雪子、村上史好、柳田和己、山岡達丸、渡辺義彦=以上(1)
 〔参院〕尾立源幸、主浜了、広野允士(衆(1))、森裕子=以上(2)、梅村聡、大久保潔重、行田邦子、小見山幸治、佐藤公治(衆(2))、武内則男、田城郁、谷亮子、徳永エリ、友近聡朗、外山斎、中村哲治(衆(2))、西村正美、はたともこ、姫井由美子、平山幸司、藤原良信、室井邦彦(衆(1))、安井美沙子、米長晴信=以上(1)
 ◇新党大地
 〔衆院〕浅野貴博(1)
 ◇無所属
 〔衆院〕松木謙公(3)、石川知裕(2)、佐藤夕子(1)
   (時事通信2011/12/21-19:39)


http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/412.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK128] 橋下は精神論的アジテーターであり、経済には弱い。精神的隷属を求め、何か逆風が吹いた時に弱さとして露呈されるだろう TORA
14. 2012年4月02日 11:21:39 : FUviF2HWlS
>>13

同和利権の責任は日本共産党にあります。
共産党批判はタブーでも何でもありませんが、同和批判はマスコミではタブーです。被差別部落出身者と日本共産党との対立は、結果的に同和利権の勝利を導きます。日本共産党は被差別部落問題の解決に積極的に取り組まなくてはなりません。

そして、そこに目をつけたのは、橋下氏とその外資系ブレーン達です。
彼らは日本社会で生き残れる生存手段を既に得ているので、被差別部落問題には全く関心がありません。しかし現代に生き残る革新派と被差別部落出身者との対立を旨く利用し、公務員労働組合と一般市民との対立に普遍化して全国民に宣伝することで政治的優位を得ようとしています。

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/391.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK126] 小沢ノリノリ〜総選挙で“民主終わる”と断言 (zakzak)  赤かぶ
430. 2012年4月02日 11:24:25 : ZwQAHBqNPQ
>>428..「カバちゃん」
新渡戸稲造が「武士道」を上梓した経緯については、本人が「武士道」の序文で記しています。
http://pujopurnomo.multiply.com/journal/item/4?&show_interstitial=1&u=%2Fjournal%2Fitem
この序文を踏まえるならば、「新渡戸がキリスト教精神に対応するものとして、日本に何かを求め「武士道」に飛びついたのです。武士道が言う徳川将軍や、天皇家など我が国の為政のトップでは、比較にもならない失敗作であり、おそらく本人も認めていたのではないでしょうか。」云々、天橋立の記述は全くの誤認・憶測・妄想・邪推に過ぎないことがわかります。
したがって『妄想・邪推の自説、大いに良し。』>>271などと云って憚らないカタリも、天橋立と同類思考形態の保持者であり、他山の石とするにしても余りのあるものです。

http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/662.html#c430
コメント [政治・選挙・NHK128] 理を唱える佐高信、理から逃げる毎日新聞の岸井成格 暖佳
95. 2012年4月02日 11:26:30 : GxhhRSEBuY
栄光に輝いた以前の毎日新聞はすでに倒産しており! 今の毎日新聞は全然別物のくず新聞になってしまった。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/395.html#c95
コメント [政治・選挙・NHK128] 茫然自失!朝・毎・読の狂気の社説(稗史倭人伝) 判官びいき
05. 2012年4月02日 11:26:38 : A8UwGNW9tA
 日本の全国紙は、アルカイダより危険な民主主義へのテロ・破壊集団であることは確か!
コイツらは、自分たちを「天上人」だと思っている。
クズ新聞を、購読料を払ってまで読む価値は無い!
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/428.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK128] 理を唱える佐高信、理から逃げる毎日新聞の岸井成格 暖佳
96. 2012年4月02日 11:27:53 : tRdNTeoJ5o
小沢グループの木内議員は2日午前、民主党に離党届を提出した
グループの結束を訴える小沢に反抗しての離党は自身の選挙対策と見られている。

世論調査で、消費税反対は60%にのぼるが、にもかかわらず小沢グループの姿勢には大多数の国民が反対しており、木内議員は世論の空気を読みとり泥船からの脱出を図った。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/395.html#c96

コメント [政治・選挙・NHK128] 政治家の良心を見せてくれた亀井静香氏・亀井亜紀子氏に感謝したい (太陽光発電日記by太陽に集いしもの) メジナ
83. 2012年4月02日 11:33:31 : 620BrLThFI
亀井亜紀子さん、

あなたが日本のジャンヌダルクになって頂きたい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/322.html#c83

コメント [政治・選挙・NHK128] 谷垣、石原の両名の首を切れ! (いすけ屋の戯言) 『やはり、小沢強制起訴の国策捜査司令元は自民党だった』  赤かぶ
09. 2012年4月02日 11:33:45 : j8dh3t6zZc
 自民党の石原伸晃幹事長は1日、奈良市での講演で、野田佳彦首相が消費税増税関連法案成立に自民党の協力を求めるなら、民主党内で法案に反対する小沢一郎元代表を離党させることが先決だと強調した。
 「首相が『小沢氏を切るので協力してくれ』と言って党内をまとめる約束をすれば、自民党が法案に賛成して成立するという、前に進む芽が出てくるのではないか」と指摘した。      〈以上コピー〉

谷垣自民執行部も全く進歩がないね。
これじゃ、あの秘密会談、その後の党首討論のあった時と変わっていないからね。

小沢もそのグループも、どんなに自民が小沢排除を喚いても、離党はしないよ。
だから グループの若手が先走りは止めるべき。

民主執行部が離党除名を突きつけられるのは、強行採決して反対票・棄権票をした場合のみ。
だから、石原がまともな戦略家なら、俺たち自民は野田が法案を強行採決してくるなら、民主分裂させるために、〈ワザと〉賛成してやるよと言えばよい。

最後は 野田が 党分裂、自爆解散総選挙の覚悟で 強行採決に踏み切るかどうか
になる。

しかし、輿石幹事長らは党分裂・早期解散には 体を張って反対するだろう。
増税反対も死力を尽くして 両院議員総会を要求して、ストップをかけにくるだろう。
果して、野田にそれを突破する力が残っているかどうか。
野田が突破すれば、 民主分裂 政界再編 総選挙の幕が開くだけ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/418.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK128] 茫然自失!朝・毎・読の狂気の社説(稗史倭人伝) 判官びいき
06. 2012年4月02日 11:34:08 : FUviF2HWlS
「マスコミ操作には結構金がかかるから、憲法改正して議会制民主主義をやめて、最初から新米独裁政権の方が効率的。」
関西では、このような世論が圧倒的。

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/428.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK128] 茫然自失!朝・毎・読の狂気の社説(稗史倭人伝) 判官びいき
07. 2012年4月02日 11:35:14 : FUviF2HWlS
>>06(訂正)

「新米(しんまい)独裁政権」は、「親米(しんべい)独裁政権」の誤りでした。

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/428.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK128] 理を唱える佐高信、理から逃げる毎日新聞の岸井成格 暖佳
97. 2012年4月02日 11:36:10 : MOmQ35pfqw
62様
長野アナの出演番組を見たことがなかったのですが
たまたま長野アナと亀井さんの場面を途中から見ました。
盛んに話を誘導し答えを急がせる
長野アナを諌めている亀井さんを拝見し
長野アナの無能さ加減を推測しました(笑)

長野発言の「時間がない!」な〜んて単に番組に必要な
亀井さんの発言が引き出せない言い訳にしか聞こえなかった!
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/395.html#c97

コメント [政治・選挙・NHK128] 下地幹郎よ!お前もか 永人のよそ道
145. 2012年4月02日 11:37:57 : TQhglW8JjY
今の役人は、国民や政治家を見ていない。
役人は、我々をほったらかしにして、逃げている。
そう関東軍のようだ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/300.html#c145
コメント [政治・選挙・NHK128] 大坪大阪地検特捜部長らに対する判決が意味するもの  天木直人  赤かぶ
09. 2012年4月02日 11:40:30 : 5mLzBGNdZw
日本経済新聞でも大々的に報じた「大坪、佐賀の有罪判決」が、小沢判決を担当する大善裁判長にどのような影響を与えるのかを考えてみました。

1)「小沢氏の強制起訴」も同様に検察組織内の犯罪であり、糺されるべきは検察組織であって、小沢氏は「無罪」である。・・・(常識)

2)前田の犯罪行為を常識的に考えて上層部が知らないわけが無いので大坪と佐賀を「共謀共同正犯罪」で有罪にした今回の判例を参考にして
小沢氏も「共謀共同正犯罪」で有罪とする。

しかし、2)のケースは不気味であるが、大坪氏等の場合は多数の法廷証言者(同僚)がいたので根本的には質が違うため、これによって「有罪」が有ってはなりません。

・・・
何しろ、最近はあらゆる新聞記事が気になって仕方がないもので・・・。

話は逸れますが、
日本経済新聞朝刊(3/31?)で、今回の前田フロッピー事件の解説記事に中で、「陸山会事件でも同様に検察捜査報告書が捏造されていた」旨の事実を紹介していましたが、
その「サブタイトル」に、

“「陸山会」で虚偽記載発覚”

と有り、ビックリして早速、日本経済新聞社にクレームをつけました。
曰く「これでは、忙しくて見出ししか読まない読者には“あっ、また小沢側に新たな虚偽記載事実が発覚したのか?”と思うではないか!・・・表現が恣意的と思えて大変不愉快である」と叱っておきました。
すると、
担当「そう言われれば、そうですね。今後気をつけるよう伝えておきます・・・」で終わりでした。

とにかくマスコミのやること為すことが全て信用できず、
私の素直な性格も変わってしまいそうです。


http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/348.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK128] 生活保護給付10%下げ=自民が改革案、衆院選公約に(時事通信):自民党は夢も希望も持てない政策ばかり 最大多数の最大幸福
09. 2012年4月02日 11:40:38 : vr5pA1teuI
 >「ベーシックインカム」とか言えないものなのか?

損得勘定、妬み感情、救い難い卑しさですね。

そんなに監視社会化がありがたいですか(笑)。

BIは<国民背番号制度>と引き換えですよ。

阿修羅で橋下支持している卑しいウスラバカは、
維新の正体暴露された時、どう言い訳するんでしょうね(笑)
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/400.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK128] 「石原新党」動き加速 消費税攻防見極め“勝負” やはり亀井氏は「置いてけぼり」(産経新聞)  赤かぶ
06. 2012年4月02日 11:40:49 : A8UwGNW9tA
>「石原新党」動き加速 消費税攻防見極め“勝負” やはり亀井氏は「置いてけぼり」

 この投稿をした人間はアホか!
 国家的危機状況下に、権力&金権欲の固まり→石原一族が「新党」を設立しても、全く意味がない。
何の哲学も無く、政局でしか政治を語れないアホ共は、即刻引き下がれ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/417.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK128] 理を唱える佐高信、理から逃げる毎日新聞の岸井成格 暖佳
98. 2012年4月02日 11:42:16 : TQhglW8JjY
権力は、官僚が握っており、それに寄り添うマスごみは、悪といってよい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/395.html#c98
コメント [政治・選挙・NHK128] 「採決も取ってないのに党議拘束は変だと思うのだけど、違うかな?:三宅雪子代議士」 (晴耕雨読)  赤かぶ
17. 2012年4月02日 11:46:43 : tRdNTeoJ5o
ここは漫才サイト。
バカバカしくて面白い。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/373.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK128] 石川議員聴取の検事異動(中日新聞) 地には平和を
11. 2012年4月02日 11:47:33 : eJcwQUA9aU
小沢裁判の判決の出る前に田代検事を左遷させておき、
小沢が無罪になれば、田代だけの尻尾切りをする準備が出来上がった。

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/403.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK128] 小沢裁判:検察審査会法「必然の理」に背いた検察(徳山勝) 判官びいき
24. 2012年4月02日 11:48:02 : 0EZ4BnKpdE

早い話、特捜部と、プロ市民、検察審査会のコラボっちゅうことか。
プロ市民のスルーパスを、特捜部がアシストし、検審がゴールするという共同謀議なわけだな。

こういう小賢しい謀議を凝らさねばならないところからすると、
まだやつらには、最高検(と最高裁事務局)を意のままに操る力はないわけで、
仕上げには法相のポストこそがカギだった、という事になるわけか。

プロ市民といえども、今回日本の政治制度を根底から揺るがしたわけで、
このままお構いなしで済ますわけにはいかないだろな。
そしてプロ市民は公安の管轄だろ。公安の出番だ。

ところで河上とか言うやつが、サヨクまがいの発言で最近検察批判が激しいが、
仮にも保守の奴がそういう事言っちゃいかんだろw
孤立しちまうぜ?www

保守にとっては、お上のなさることに服するのが道徳なんだから、
お前は、お上のなさりように逆らっちゃいかんな。
どうやらもう、そんな分別すらなくなっているらしいw



http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/363.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
283. 2012年4月02日 11:53:12 : i93ub11HLE
東電が4/1より企業向け電気料金値上げ。為替$1=107円で計算。80円台だろ。どうして東京、埼玉県、、企業は反発しないのか!参院予算委で指名もされていないのに枝野が自席から答弁(?)紛糾で15分休憩。担当大臣が東電を指導出来ないなんて首だよ。埼玉県民はシッカリしろよ!
(今頃、自民政権に回帰したい人)
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c283
コメント [政治・選挙・NHK128] 森田実 世界のジャーナリストが ニッポンのマスコミを叱る 老いて起つ
76. 2012年4月02日 11:54:35 : g5YNM3KfF2
■新聞の発行部数は2010年度100万部減だったが2011年度もひきつづきほぼ100万部減で順調に減っています。

東京新聞の発行部数が増えていることや、大マスゴミの「押し紙作戦」がホテル、ファミレスに続きマクドナルドにまで拡げるなどの「ムダな抵抗」で減少数が昨年度並みに止まった模様だ。(「押し紙」の量は一説によれば3割以上ではないかと言われている)

朝日の繰り返しの脱税事件や、読売と巨人軍のルール違反泥仕合など、自らの退廃に歯止めも掛からない状況である。

大マスゴミの自業自得による終焉の時は確実に近づいている。

●1年間で98万部減……新聞の発行部数などをグラフ化してみる(2011年分・新聞業界全体版)
http://www.garbagenews.net/archives/1883265.html

●読売1000万部未達成継続、毎日は前期比マイナス0.97%…新聞の発行部数などをグラフ化してみる(2011年後期分データ更新・半期分版)
http://www.garbagenews.net/archives/1905591.html

『「販売部数1000万部超」をうたう読売新聞だったが、2011年前半期でその大台を割り込んでしまったことは以前伝えた通り。今回も起死回生は果たせず、そのコピーが使えない状態が続くこととなった。その読売新聞に続くのは朝日新聞、半分以下に減少して毎日新聞、日経新聞、そして産経新聞の順となる。この順位は以前から変わりない。読売新聞が他紙と比べて数的に優位な立ち位置にあるのは、【東洋経済の2010年 2/20号 特集:再生か破滅か……新聞・テレビ 断末魔】によれば「ホテルなどへの営業が功を奏している」のが要因とのこと。その状態は今も継続しているものと推測される。

また、「朝日新聞絶対防衛ライン(とされていた)800万部」はさらに侵攻を許す形となる。これで2010年前期以降4期連続のカウント。』


http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/340.html#c76

コメント [政治・選挙・NHK128] 日本政治を背後から動かす米・財務・法務の三角形 (植草一秀の『知られざる真実』)  赤かぶ
03. 2012年4月02日 11:57:26 : LIPF25cqR6
消費税増税はTPP推進のための国論操作を狙ったものか。
なぜ消費税増税を急ぐのか理解出来ないが、こういう不自然と思える政策が実行される時は、背後に何らかの企てが存在すると見るのが正しい。

平成14年、15年の2回に亘って消費税が上がることになっているようだが、これは国民にとって想像も出来ないくらい大きなダメージとなることは確かだ。
試算では1所帯当たり月額8千円のアップだと言われているが、これは単純消費税増額だけをベースにした計算だろう。
実際には全ての物価水準が連動して上がるのだから、負担額を比較するなら物価上昇分を前提とした消費税増税額ということになる。従って、消費者は値上げ後の新たな商品価格に対する消費税と値上がり分を加算して支払うことになる。そうなると、8千円どころのアップで済む話ではなくなってくるはずだ。しかも、この負担は年金生活者にとっては死活の問題である。一体全体、年金生活者の実態をみなさんはご存じだろうか。少ない年金を節約を重ねてなんとかこれまで食いつないできたのである。年間29万円というでたらめな健康保険料、夫婦年間12万円の介護保険料、古ぼけた家の固定資産税、住民税、等々、僅かな年金から取って取りまくられている上に、今度は消費税増額とくれば、もう老人は早く死ぬべきだとつくづく思ってしまう。それでも生活をきりつめて何とか生きて行かなくてはならない。

そこでいよいよTPP問題が取りざたされるのだ。外国から安い商品が輸入される
と聞けばそりゃあ誰だって「TPP賛成」になるのはわかりきっている。
だって、人間食うのが先だから必死なんだ。遺伝子組み換え商品だろうとなんだろうと、こうなったら贅沢は言えない。安けりゃいいと思うだろう。そのくらい日本人は追いつめられているんだから。

結局、消費税像税はアメリカ様からの命令によるTPP実現のための国民世論に大きく貢献することになるはずだ。
今一度申し上げておく。消費税増税の狙いは社会福祉予算にかこつけた「アメリカのためのTPP締結」だ。
売国奴政府の短兵急な消費税像税はTPPスケジュールに合わせた計画事項のひとつである。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/427.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK128] 民主党小沢一派は張り子の虎 野田無能政権完勝の国のこれから (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
29. 2012年4月02日 11:57:38 : Ah6fniOg1I
 日刊ゲンダイのこの記事を書いた記者は、もう我慢できなくなったのだと思う。
小沢さんの力に期待しすぎて閣議決定を阻止できると考えていたが、みごとに裏切られたという思いが強かったのだろう。
私は、今度の消費税政局は単なる序幕に過ぎないと思う。一見負けたように見える小沢G・両亀井の国民新党正統派の反乱(適当な言葉がないのであえて使ったが)は、政府側に少なからぬダメージを与えたのは事実。次の山場は4・26なのは間違いない、バカメディアは無罪になっては困ると言ってるので多分有罪でしょう。なぜならこの裁判は刑事事件に名を借りた実質的には明白な「政治裁判」だからである;罪名は、裁判所のある霞が関に対する反逆罪=つまり国家反逆罪。
こう言ってくれたほうが国民にはわかりやすい。だって刑事事件として罪を着せるべき証拠はないんだから。小沢さんはこの時”集団離党”を決断するかもしれない、これが第2幕。次は、その第2幕で今まで通り耐え忍んで党内に残って、採決の段階になったら(そこまでいくか不明だが)全員欠席するか反対投票をする。これが第3幕。でも第2幕と第3幕の間には思いがけないエキストラ幕があるかもしれない。いずれにしても幕は何枚も用意されている。小沢・亀井支持者たちは右往左往しないことが肝心、正しいのは我々である。
裁判所が有罪にした時こそ、この国が無法者国家であり、かつあったことが全国民の前に露呈する。そして国会議員に代わって我々国民が立ち上がる。


http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/376.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK128] 「小沢切りで消費税法案に賛成も」石原幹事長 : YOMIURI ONLINE モグラ
29. 2012年4月02日 11:59:54 : AD4lZVDM1g
父親は知事として都政の莫大な財産を二男につぎ込み、それが世間にばれたら今度は性懲りもなく新党立ち上げ党首になって今度は機密費狙いか?
二男に続き長男が何時まで経っても党首になれないから、今度は長男のために新党をプレゼントするのか。
国民の税金を自分の子供の教育費と勘違いしているのか。
親子3人してアメリカにNOを突き付けてみろ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/413.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK128] 検察の後は最高裁が裁かれる番だ  天木直人  赤かぶ
14. 2012年4月02日 12:01:50 : Fx3YAXdToM
本当に小沢元代表はすごいですね。冤罪をかけられ何も出来ないはずが、日本のこの司法の不正を、こんなに国民に知らしめる事が出来た。他の政治家だったら、同じ事が出来たでしょうか?本当にすごいと思う!!もしこれで有罪になれば、国民の半分以上が、日本の司法のおかしさに気がつく事に成ると、私は思うのですが?
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/389.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK128] 理を唱える佐高信、理から逃げる毎日新聞の岸井成格 暖佳
99. 2012年4月02日 12:02:47 : FUviF2HWlS
>>97

>長野アナの無能さ加減を推測しました(笑)

長野アナを無能呼ばわりするとは、失礼千万です。

長野アナは、2012年1月15日の橋下徹氏と山口二郎氏との討論では、報道ステーション・サンデーの番組ディレクターの指示通りの司会差配で世論誘導に成功した有能な方ですよ。
長野アナへの批判は、ネトウヨを敵に回したようなものですね。

http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/827.html
http://logsoku.com/thread/toro.2ch.net/seiji/1330571248/


http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/395.html#c99

コメント [政治・選挙・NHK128] 孤立感深める非民主党の野田岡田天下り決死隊 (植草一秀の『知られざる真実』)  赤かぶ
03. 2012年4月02日 12:05:26 : MvjNfDVkUU
民主・木内氏が離党届=小沢系、消費増税に抗議

 民主党の木内孝胤衆院議員(東京9区)は2日午前、消費増税関連法案の閣議決定に抗議して同党に離党届を提出した。木内氏は当選1回で、増税に反対している小沢一郎元代表に近い。同法案をめぐっては、既に小沢グループの政務三役4人が辞表を提出しており、民主党内の亀裂が一段と深まった形だ。
 木内氏は2日、国会内の党幹事長室を訪れ、職員を通じて執行部に辞表を提出。この後、記者団に「政権交代の原点に立ち返りたい。自分の信念を貫き通すには、離党するしかない」と述べた。当面は無所属で活動するという。 
 執行部は木内氏を慰留する意向とみられるが、元代表は法案への反対姿勢を強めており、今後同調者が出る可能性もある。(2012/04/02-11:01)
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2012040200147
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/397.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK128] 理を唱える佐高信、理から逃げる毎日新聞の岸井成格 暖佳
100. miyauchi5678 2012年4月02日 12:07:40 : gd4Uv9ham99uc : mEXtFbIBRI
岸井、河上、三宅、がテレビに出てくると本当におぞましい。感情が、モロ表に出て理性で物事を考える訓練ができていない。こんな人間をコメンティーターに登用するメディアも顰蹙ものであるが、我が国の若者の民度は大分良くなっているものの、国民の民度が軽佻浮薄な政治家を生み、こういうメディアを育てゝいるのである。「福田食堂、中曽根レストラン」と揶揄された時代の残滓である。誠に見苦しい限りであるが「百年河清を俟つ」思いで時代の浄化を見守っている。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/395.html#c100
コメント [政治・選挙・NHK128] 消費税増税の目的は借金の返済なのか、社会保障の財源なのか?「朝日新聞の真っ赤な嘘」(五十嵐仁の転成仁語) 判官びいき
04. 2012年4月02日 12:07:54 : A9DEDrGhuM
 
自民党、民主党、小沢組は、同じ穴 の ムジナ

民主党議員は全員消費税増税派。
だから本心から消費税増税に反対するモチベーションなどない。
もし、そうでないと言うなら、民主党内の消費税反対派とやらよ、
消費税増税法案が衆院本会議で採決される時、ちゃんと反対票を投じろよ。

その時、棄権したり欠席したりして、消極的消費税増税賛成行為をしたら
今までやってたことが只のパフォーマンスだったことがバレバレになるぞ。

自民党から造反が出たなんて言い訳は通用しないぞ。

国民のみなさん、採決での彼らの行動を厳しく監視しましょう。
 
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/431.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK128] 最高裁判所の違法と不正手段 <前半> 生田暉雄氏 (弁護士/元・大阪高裁判事) 愚民党
02. 2012年4月02日 12:09:43 : ZrMDpsyito
裁判官が自分の出世のために検察官や最高裁事務局にゴマをすり、被告を冤罪に貶めるのは、犯罪である。彼らには良心というものがないので、いくら言っても駄目だろう。検察、司法関係者が冤罪を犯したら、それと等しい刑を処すように法改正が必要だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/401.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK128] 理を唱える佐高信、理から逃げる毎日新聞の岸井成格 暖佳
101. 2012年4月02日 12:09:49 : i93ub11HLE
>87さん
今、メデイアで一番堕落しているのは ”皆様の声と受信料で公共放送”と絶叫するNHK! ”BSで会いましょう!””大越の直球解説”バカ言え!ヘナチョコカーブだ。次に追随する朝日、毎日、読売、サンケイ、日経。
腐ったメデイアから距離をおくと精神上宜しい。
(それでもパック料金で解約出来ない隠れNHK不安) 
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/395.html#c101
コメント [政治・選挙・NHK128] 首相は小沢氏切りを 消費増税で石原幹事長(産経) 地には平和を
15. 2012年4月02日 12:10:11 : ObnzX9gnP6
わぁっ、石原伸晃は本物の馬鹿だ!。言って良い事と悪い事の区別も付いて無い!。
 極秘の党首会談で密かに話すなら未だ解るが、記者会見で言ったら幾ら小沢派を消費税増税法案成立で揺さぶりたくても、踊ってくれるのは「ドジョウ掬い」が得意の馬鹿総理だけだ。

 幾ら政府に従う「中間派」が腰抜けでも、自分たちの家(党)の土台(小沢派)を壊せと言われたら、それに従うほど総ての議員が「総理レベル」の馬鹿ばかりでは無かろうに・・。
 まさに自民党の衰退振りを露呈する、余りにも愚かな発言をここまであからさまにされたら、幾ら欲呆けした支持者だって嫌気が差すぞ。

 これで次の自民党総裁を狙う積りなら、「谷垣」一人に党勢弱体の責任を負わせるのは無理過ぎるな。親が軍国主義者である事は承知しているが、息子は息子では権力欲に酔っ払った小賢しさ丸出しの「子供」じゃないか。呆れた者だ。

 法案に賛成したければ、勝手に是々非々ですれば良いのだ。それとも財務省の毒に染まり切った、野田・菅・前原一派だけを孤立させるのが狙いか?。連合を持ちかけ、小沢派と切れた処で約束を反故にすれば、まさに政府ご一統様は屋根の上に登ったまま、降りる梯子を外された「阿呆」を演じる事になるからな。

 それともガタガタの民主党に結束を促す事が目的か?。腐った総理共を小沢派は切り離せ、と・・?。馬鹿馬鹿しいっ!、そんな事をすれば「小沢総理」が誕生した時に、イカサマ裁判への「報復の剣」は容赦されないぞ。

 どう考えても伸晃の発言は、その結果と及ぼす影響を認識していない愚か者の行為だ。こりゃ彼が自民党の幹事長で居る限り、党勢回復など望むべくも無いわな・・。

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/410.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK128] 検察・最高裁事務総局解体論 4話 / 官僚支配社会の汚れた生涯獲得賃金争奪戦 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
61. 2012年4月02日 12:10:17 : 0EZ4BnKpdE
>60

全く同感です。

尊師の様な高位の大天使様、まあ下界ではプロ市民などと呼ばれますが、
そういうものに関しては、令状なしでいきなり射殺しても良いように法改正すべきです。
そうでもしなければ、もはや国益を守りきれませんからね。



http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/331.html#c61

コメント [政治・選挙・NHK128] 検察・最高裁事務総局解体論 4話 / 官僚支配社会の汚れた生涯獲得賃金争奪戦 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
62. 2012年4月02日 12:12:02 : p9B89YgNYw
最高裁事務総局解体に賛成、内閣法制局もね
戦前に戻ろう
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/331.html#c62
コメント [政治・選挙・NHK128] 年金基金天下り 構図が徐々に見えてきた- 西日本新聞-被害者は保険料を払い続けた人々 gikou89
01. 2012年4月02日 12:12:17 : imIi1Rs6Lg
国家的詐欺である!!

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/426.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK128] 検察の組織犯罪との判例が出たにも関わらず、小沢氏を嵌めた検察の犯罪を放置する検察。 (かっちの言い分) メジナ
04. 2012年4月02日 12:12:28 : AD4lZVDM1g
>菅・前原・野田の3人は国会質疑の場で外国人違法献金(野田は暴力団フロント企業からの献金)を認めた。そして菅・前原は市民団体から検察に告発された。

この3人は再犯の恐れがあるので厳罰に処すのが当り前ではないのですか、検察の皆さん。
政権与党の閣僚ですよ。
小沢さんと同じ手法を取って、この3人を法の前にさらけ出すべきです。
小沢さんと違い、この3人は洗えば洗うほど悪事が出てくることは間違いないのですから。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/416.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK128] 橋下氏のこと - 雁屋 哲の 今日もまた 千早@オーストラリア
10. 2012年4月02日 12:14:22 : 6eldw2F0Xw
橋下氏の下記八策の何処がおかしいのか?。

船中八策の柱は、
1,統治機構の再構築
2,行財政改革
3,教育改革
4,公務員制度改革
5,社会保障制度改革
6,経済政策
7,外交・安全保障
8,憲法改正−の8つとなる。

おかしいところがある人は、指摘して理由を説明願いたい。

小沢氏の新政権visionと、相違点が無く、国民にとっても違和感がない。
この二者は、次期総選挙で合体し、政権を取って欲しいと切望している。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/414.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK128] 消費税アップに賛成するマヌケ国民?(ハイヒール女の痛快日記) 判官びいき
04. 佐助 2012年4月02日 12:22:19 : YZ1JBFFO77mpI : gHqpcm4bVU
「建前では容認、本音では反対」なんですよ
世論調査で消費税の引上げ容認がたとえ過半数を越えたとしても、国民は自己防衛のために、消費税値上げを主張する政党への投票行動は、避けます。

だから、すべて値上げ賛成/反対を対立軸にした選挙にしたくないのです。つまり十(プラス)一(マイナス)=ゼロなんです。ドタバタ芝居で茶番劇なんです。見抜いてください。半分だけ正しいが、半分は大間違いなんです。従って橋下石原新党への期待を増大させることになるし漁夫の利を得ることになる。そのため橋下新党と組むみんなの党以外の政党が結束し、「一寸先はヤミ」となる。このことから民主党元首相たちの落選は避けられないし橋下石原新党の過半数以上は確実で石原慎太郎首相が誕生する 橋下大阪市長のままの入閣する可能性が高いことになる。マスコミはバカだから正確に報道することも予測することもできなくなる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/429.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK128] 橋下氏のこと - 雁屋 哲の 今日もまた 千早@オーストラリア
11. 2012年4月02日 12:23:26 : FUviF2HWlS
>>10

10様の示した目次だけでは判断しづらいので、3月10日に開講された維新政治塾のレジュメを紹介します。

http://oneosaka.jp/news/120309%E7%B6%AD%E6%96%B0%E6%94%BF%E6%B2%BB%E5%A1%BE%E3%83%BB%E3%83%AC%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%A1VER%EF%BC%92.pdf

議論は有意義だと思います。

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/414.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK128] 橋下氏のこと - 雁屋 哲の 今日もまた 千早@オーストラリア
12. 2012年4月02日 12:24:21 : 5Tq3sGBBZA
例えば、教育改革の何処が素晴らしいの???
子供が楽しく学び勉強の面白さがわかり、自ら強制されずに実力をつけていく改革になっていますか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/414.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK128] 「採決も取ってないのに党議拘束は変だと思うのだけど、違うかな?:三宅雪子代議士」 (晴耕雨読)  赤かぶ
18. 2012年4月02日 12:25:35 : MKDqICrO8k
三宅代議士すばらしい。支持します。
FAX送りましたよ。消費増税絶対反対。財源のことをいうなら、その前に
税金の使途を徹底的に、見直して、国民の前に明らかにしてほしい。
今回の増税は、増税分を何に使うかも、国民には十分に明らかにされていない。
野田総理は、気でも狂ったか。菅前総理といい、この国の国民は不幸だ。
ウオルフレン著「人間を幸福にしない日本というシステム」
もうそろそろ国民も目覚めましょう。マスゴミが伝えることの裏を考えて、真実が何かを自ら努力して確認しましょう。確認したことに自信を持ちましょう。野田総理も前回の選挙で訴えたことと真逆のことの必要性を確認して、命を懸けるといわれていますから、私たちも、総理の確認が国民に十分理解されるものではなく、民主党の中ですら、議員議決も取らずに、正当な手続きを踏んだと強弁されております。財務省勝事務次官のロボットという噂?もあり、これらのもろもろの状況判断から、我々もそれに基づいて行動しましょう。意思表示しましょう。
今回の消費増税、筋悪し、絶対反対。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/373.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK128] 野田政権に忠誠を尽くす輿石東が小沢一郎に刃を向けるとき  田崎 史郎 (現代ビジネス)  赤かぶ
05. 2012年4月02日 12:26:09 : Zb2yHEAEsw
官僚マスゴミの不当な既得権益を守りたい老害たち。

小沢一郎を政界から葬りたいがための奸計ばかり。

年を取って、こんな老醜をさらす無神経さとは?
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/424.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK128] 「採決も取ってないのに党議拘束は変だと思うのだけど、違うかな?:三宅雪子代議士」 (晴耕雨読)  赤かぶ
19. 2012年4月02日 12:27:49 : MOmQ35pfqw
17はん!
何がバカバカしいのかも書かず
ばかばかしいことを書いているあんたがばかばかしくて面白い!

森ゆうこ議員といい
小沢派の議員には筋が通った女性議員がいて
心強い!

増税派議員は選挙時に増税理由を直接地元選挙民に
説明できるのだろうかねぇ?
拡散しましょう増税派議員名!
だって選挙になったら「偽増税反対」って言いそうですもん!
だって詐欺師菅・野田一派でしょ
そんな騙しはお茶の子さいさい!
いくらでも詐欺を働く(笑)


http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/373.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK128] 岡田副総理のあの発言はひどい、誰だって怒る (まるこ姫の独り言) メジナ
06. 2012年4月02日 12:27:59 : 0SMEzIPUaM
岡田という男は本当に馬鹿だね。自分勝手な男で、政治家には向いていない。イオン一族からは経営者に向かない、と判断されやることがないから政治家にと、いうことだったのであろう。家系がどうであれ、ただのええかっこしいで、彼を信奉しているのは誰もいない。イオン一族の見えざる金を当てにして岡田に付いている金魚の糞のような連中である。金魚は見た目は派手であるが、年とともに虚飾に彩られた金粉は剥がれ、やがては元の木阿弥、鮒の一種、雑魚に成り下がっていくのである。色あせた地金が見え出した岡田の煌びやかさはもはや剥げ落ちている。こんな鮒に付いて大名行列していると、陸に上がっても死なない獰猛な雷魚の餌食になるだけである。民主党を潰した男である。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/405.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK128] 新たな同志を結集し、新時代を作る! 亀井静香 (月刊日本)  大塩
44. 2012年4月02日 12:28:10 : rrhrFN6JLd
小沢さんや亀井さんを否定する輩は己の支持する政治家名は絶対書かない。みんな同じ穴のムジナだから
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/303.html#c44
コメント [政治・選挙・NHK126] [CML 015331] 小沢一郎をもちあげたくなったら、これも読んでみてください gataro
15. 2012年4月02日 12:30:17 : I5qigeYSWM
民主でないものを民主と呼ぼうとするのが間違い
しかも自分がそれを達成する手段は独裁だろ
でもそれは民主にするためだからOKなのか
一回独裁になったものが民主にできるかよ
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/903.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK128] 検察・最高裁事務総局解体論 4話 / 官僚支配社会の汚れた生涯獲得賃金争奪戦 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
63. 日高見連邦共和国 2012年4月02日 12:35:30 : ZtjAE5Qu8buIw : C7Wqvb1wZA
>>58

藤島さんのレスのスレがやけに伸びてるなあーと思ってたら、こんあ風になってたのね!

まあ〜ザクット飛ばし読みしたけど、別に反論や擁護を書き込みむ“景色”でもあるめ〜

『成すべきを成す』それこそが大事。時には“行動”であろうし、時には“コメント”であろうし。

批判者も賛同者も、俺はとても大事だと思う。

藤島さん、今こそ、果たすべきを果たしましょう!!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/331.html#c63

コメント [政治・選挙・NHK128] 検察の後は最高裁が裁かれる番だ  天木直人  赤かぶ
15. のぼっさん 2012年4月02日 12:35:35 : fkt3FbbrckgTg : jLWH4w9cZc
小沢裁判は日本の権力機構、既得権益組織の恥部をクローズアップさせた功績は大きい。
いままで記者クラブの情報操作に騙されてきた国民は「政治と金」「小澤一郎は悪」と大手新聞・テレビのねつ造報道に洗脳されてきたが「311以降のネット情報による真実報道」と大手マスコミのインチキ「大本営発表報道」が混在し、政府広報として嘘を報じ続けて、大手新聞テレビの記者クラブメデイアは国民を災害に巻き込む犯罪行為に加担したと言う事実が顕在化したおかげで、小沢裁判の秘書に
関する「登石判決」いわゆる「推認有罪」と言うとんでもない「法治国家ではありえない」まさに「権力の暴走判決」を国民が知ってしまった。
小沢裁判の功績は「政府・官僚・検察・裁判所など公的機関の信頼性を大きく損なった」
日本は法治国家と信じていた国民は「既得権益、権力組織の独裁国家」の恐怖を感じています。
検察が「虚偽の調書を作成し、政敵を抹殺する」「検事が証拠をねつ造、改竄し無実の国民を犯罪者の仕立てる」
こんなとんでもないことが「東京、大阪の重要拠点のど真ん中で犯罪が実行された」
前田検事、田代検事、個人は気が小さく、正直だと思います。
怖いには「一個人の検察を組織で犯罪行為に強制した組織幹部が知らん顔していること」「こんな大事件、大疑獄事件を全く報道しない大手新聞・テレビの鈍感」
これが今の日本の最大の問題です。
安全保障の問題でも、全く国民は鈍感です。
北朝鮮のミサイルが国民の頭上に飛んでくるのです。
なぜデモを起こす行動力、エネルギーが出ないのか、去勢された国民にしたのが
大手マスコミの自虐史観、半日報道の積み重ねであり、マスコミの国民を鈍感にしたこの罪は万死に値する。
小沢裁判の功績は大きいが、何より「いまなお有罪・無罪の議論はナンセンス」
有罪の議論は「検察・裁判所」の犯罪を弾劾することこそ、最優先課題。
小澤裁判は即刻起訴棄却すべき。

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/389.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK128] 最後のご奉公は近い。鉄の団結を!(オリーブ) 判官びいき
13. 日高見連邦共和国 2012年4月02日 12:40:37 : ZtjAE5Qu8buIw : C7Wqvb1wZA
>>03 ID= FWxdz6m9Bk

通称『Baka』くん

以前どこかで書き込んだ“格言”を、も一度記すね!

―語りすぎるバカがバカだが
 語らないバカはもっとバカ―

詠み人、俺さま。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/323.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK128] 谷垣、石原の両名の首を切れ! (いすけ屋の戯言) 『やはり、小沢強制起訴の国策捜査司令元は自民党だった』  赤かぶ
10. 2012年4月02日 12:41:47 : MOmQ35pfqw
「02. 2012年4月02日 06:02:27 : dnLjxjtLck
 石原のパーティでの発言がTVでていたが
 閑散としていた」
なるほど!
どおりで、焦ってマスゴミ受けする発言をするはずだ(笑)
聞いていた人はなんと思ったかねぇ?
「小沢一人が自民党は怖いとはねぇ!情けない。
 自力で政権交代できないから末期状態の野田におんぶにだっこか?
 これでは野田が自民党にくっついてんじゃなくて
 谷垣と石原が野田にくっついってんじゃねぇか!バカバカしい!」
ってな感じ(笑)
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/418.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK128] 野田ブタにも吐き気がするが、谷垣も渡辺も国民を馬鹿にするではない。 天橋立の愚痴人間
09. 日高見連邦共和国 2012年4月02日 12:44:20 : ZtjAE5Qu8buIw : C7Wqvb1wZA
我が岩手、南部・盛岡藩の魂の書、
『武士道』
の再読を、野田猪八戒、谷ガキ、両党首に求めたい。
“死ぬ事”が武士道ではないんだゼ!?
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/321.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK128] 谷垣、石原の両名の首を切れ! (いすけ屋の戯言) 『やはり、小沢強制起訴の国策捜査司令元は自民党だった』  赤かぶ
11. 2012年4月02日 12:44:41 : mqqdlYDhLE
レベルが低いどころじゃなく、大問題発言じゃないの。
消費税って、そんなものなの。
消費税増税の可否判断は、小沢を切る切らないで決めるべきもの?
国民はどこへいったんだ。国民にとって是か非かが判断基準じゃないの!
小沢どうのこうので消費税増税されたら、国民は堪ったもんじゃない。
国民のことはまったく考えていません、といっているようなものだ。
政治家だったら、間違っても言っちゃいけない発言だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/418.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK128] 消費税アップに賛成するマヌケ国民?(ハイヒール女の痛快日記) 判官びいき
05. 2012年4月02日 12:46:00 : tP2TjKpOBw
破綻国家では弱者を守り余裕がなくなる。
消費税に限るわけではないが財政破綻させない前向きな施策がない場合
この国は弱者を切り捨てることになる。

消費税反対で別案も出さない場合
弱者を切り捨てろと主張してるに等しい。
小沢さんは実は弱者切り捨て派なんじゃないか?
被災地に関心が薄そうなのを見ても、そう想像出来る。

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/429.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK128] 理を唱える佐高信、理から逃げる毎日新聞の岸井成格 暖佳
102. 2012年4月02日 12:46:45 : 2IOa6Wn89Y
長野は元フジテレビのアナ
フジテレビがちょうどアナウンサーをタレント化し始めた頃の入社で
昔の栄光が忘れられんのだろwwwwww
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/395.html#c102
コメント [政治・選挙・NHK128] ケビン・メアの『決断できない日本』を読む。国民新党の党内クーデター騒動について考えているうちに… 山崎行太郎  赤かぶ
04. 2012年4月02日 12:50:14 : fzGEP2jiO6
CIAの手先ゴミ売りがテレビで良く使ってるが

なるほどねぇ
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/422.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK128] 「沖縄の恥さらし」下地幹郎の正体。下地幹郎は、沖縄米軍基地の「沖縄県内移設」を主張する「土建屋」(元「大米建…山崎行太郎 臨機応変
06. 2012年4月02日 12:50:31 : MOmQ35pfqw
01様
天罰です!
まぁ早くも野田に現れた顔の凹凸(皮膚のクレーターではない)!
この年の人には珍しい!
目の下のクマだけではなく
頬の起伏が大きくなっている!

フランケンの顔の変化は幹事長になったあたりから極端になった

やはり天に唾した報いが
如実に表れている証拠ですね。
神様は見逃さない

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/396.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK128] TPPは自由貿易なんてウソ kibou101
10. 2012年4月02日 12:51:33 : 0EopofEgjc
知らねー訳ねーだろ?www
なに興奮してんだ?w
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/394.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK128] 検察の吹き溜まり “ 法務総合研究所の実態 ” 佐久間達哉検事も在籍 (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
04. 2012年4月02日 12:54:30 : MOmQ35pfqw
捏造佐久間検事が
「アジ研は,国際社会における正義の実現に貢献しています」
ですか?(笑)

よくも人前に出れるもんだねぇ!
佐久間が逮捕されたらこの組織は解体か?
っていうか
こんな組織税金の無駄使いで即解体
すべきでしょ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/423.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK128] 国民新党内のクーデター・・・下地・自見氏の間違い (政経徒然草) メジナ
13. 2012年4月02日 12:58:00 : DTFD9fSJk6
こんないいかげんなことで、消費税増税という国民全員の生活に直結することが、うやむやに決められてしまってよいのだろうか? 思えば、小沢氏の裁判だって“犯罪行為”によって起こされている。 日本は壊れているんじゃないか? 今さらだろうか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/351.html#c13
記事 [政治・選挙・NHK128] 小沢氏の慰留振り切り…木内孝胤議員が離党届=読売新聞==良い響きですね〜
「小沢氏の慰留振り切り」このフレーズは両面の意味がある。
読売新聞社の思惑は「小沢氏の求心力低下」
然し、現実は「壊し屋小沢」のフレーズを使えなくした!また、一連の消費増税反対派が目白押しである証しである!
いくら岡田が法案修正を口にしても誰からも相手にされない。増税推進派は別ですが。
毎日珍聞社の世論調査によると増税反対が60%を超えているようだ。増税ヨイッショの珍聞社が出す数字としては一寸高いが、現実は80%を超えていよう。
野田が解散総選挙に打って出れない数字でもある。正に、野田潰しの言動だ!

自滅党幹事長の石原が小沢排除で野田応援団にハシャリ出てきたが、この作戦は愚策だ!もっと分かりやすく、民主党内、増税推進派を自滅党に誘ったらよかろう!

小沢氏の慰留振り切り…木内孝胤議員が離党届
読売新聞 4月2日(月)11時44分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120402-00000469-yom-pol
 民主党の木内孝胤衆院議員(東京9区)は2日午前、政府が消費税率引き上げ関連法案を国会に提出したことに抗議し、党執行部に離党届を提出した。木内氏は衆院当選1回で、小沢一郎元代表のグループに所属する。法案の国会提出に伴い、小沢グループの政務三役や党の役職者が辞表を提出する動きが表面化しているが、離党届の提出は木内氏が初めて。

 木内氏は国会内の民主党幹事長室に離党届を提出後、記者団に「仲間の議員が一生懸命やっている中で辞めるのは申し訳ない思いだが、これで正々(堂々)と反対できる。今後は無所属で活動する」と述べた。小沢元代表には事前に相談し、「ちょっと待ってもいいのではないか」と慰留されたという。.

最終更新:4月2日(月)11時44分

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/432.html

コメント [政治・選挙・NHK128] 橋下新党は「脱原発」を旗印に劇場型選挙を演出できるか、(ハシズムの分析、その16)〔リベラル21〕 gataro
04. 2012年4月02日 13:00:22 : esmsVHFkrM

なにをあまちゃんなことを言っているんだ。

当然、橋下は、「反原発」、「反役人」(官僚じゃなくて地方の下っ端役人にフォーカスするのが狡猾だ)で選挙を戦うに決まっているだろう。

だってこれが国民が既成政党に感じている2大不満だからだ。それで勝ったら、それからは本当に自分たちの好き放題にやるわけだ。選挙公約なんてどうとでもなる。野田だってやれるのに、橋下がやれないわけがないだろう。

マスゴミなんて、大阪市長選と府知事選で総力で潰しに来たのに一敗地にまみれえて、今度は橋下に融和的になる。もっと条件は良くなる。

こんなもの、ナチの昔からファシズムが選挙で権力を掌握するための常套手段だろう。

それにしても、日本はドイツに似ている。ただし、一周遅れだが。

あの先進的な民主主義憲法を持つワイマール共和国は結局ナチにやられたし、この先進的平和主義憲法を持つ日本国は橋下のようなファシストにやられそうだ。

みんな、既成政党が意気地なしのせいだ。産業界や官僚の利権に引きずられて、わかっているのに国民の不満を取り上げられない。そんな既成政党の機能不全を利用してファシズムは国民の不満を掬い取るんだ。

まあ、ドイツみたいに橋下のようなファシストにもう一回滅茶苦茶にされて、とんでもないことが起こって、それが国民の痛切な体験となって、それではじめて本当の民主主義が日本に確立されるのだろう。

もうおやじになっていて良かった。兵隊にとられる心配はない。

はずだ。



http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/430.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK128] 消費税増税の目的は借金の返済なのか、社会保障の財源なのか?「朝日新聞の真っ赤な嘘」(五十嵐仁の転成仁語) 判官びいき
05. 2012年4月02日 13:01:15 : wO7TnF0TW2
ここまで嘘偽りを「放屁」垂れ流し、
読者・国民を破滅貧困の道へ陥れようとする、
売国新聞アサヒ。

真実の報道とは真逆の道をゆく
悪徳シンジケートの
宣伝機関アサヒ。

この大日本旭日報道機関こそ
滅ぼさなければならない。

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/431.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK128] 野田政権に忠誠を尽くす輿石東が小沢一郎に刃を向けるとき  田崎 史郎 (現代ビジネス)  赤かぶ
06. 2012年4月02日 13:04:12 : 8AidqwlbuY
田崎死朗って、呆けて言ってるのか機密費タンマリ貰って言っているのか。
しかしコノ下郎はTBSでよく見掛けるやうな気がする。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/424.html#c6

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧