★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年4月 > 02日13時10分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年4月02日13時10分 〜
コメント [政治・選挙・NHK128] 年金基金天下り 構図が徐々に見えてきた- 西日本新聞-被害者は保険料を払い続けた人々 gikou89
02. 2012年4月02日 13:10:06 : vtaXSg5Mqs
 最後の3年間は預託された年金を運用すらせず、嘘の利回りの辻褄合わせに支払っていたという。これを詐欺といわずして何と言えば良いのだろうか。
 官僚たちの心根がいかに腐っているか、基金運用の経験すらない素人がファンド投資を行っていたとは呆れるばかりだ。天下りを世話した現役官僚の連中まで罪を問わなければならないだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/426.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK128] 茫然自失!朝・毎・読の狂気の社説(稗史倭人伝) 判官びいき
08. 2012年4月02日 13:13:33 : l2wLeeJmIs
多分、国際化には弱いはずですから、
「環境汚染」ならぬ「電波汚染」として
グリーンピースあたりに駆逐活動を依頼しましょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/428.html#c8
記事 [政治・選挙・NHK128] 実は消費税より重要な法案がある。特例公債法案である。これが成立しないと予算は成立しても執行が出来ない 田中良紹
株式日記と経済展望
http://www5.plala.or.jp/kabusiki/kabu261.html
http://blog.goo.ne.jp/2005tora/
--------------------------------------------------------------------------------
誰も指摘しないのが不思議なのだが、実は消費税より重要な法案がある。
特例公債法案である。これが成立しないと予算は成立しても執行が出来ない

2012年4月2日 月曜日

◆再編の幕開け 3月31日 田中良紹
http://www.the-journal.jp/contents/kokkai/2012/03/post_295.html#more

 野田内閣が消費増税法案を国会に提出した事で与党は分裂模様である。それを見て嘆息する国民も多いと思うが、私はいよいよ政界再編の幕が上がったと思っている。

 話は2005年に遡る。郵政選挙に勝利して巨大与党となった自民党は、自公体制を磐石にして長期政権を敷くため、小沢一郎氏が主導して実現させた小選挙区制を中選挙区制に戻そうと考えた。

 絶頂期にあった小泉総理は中選挙区制の復活を公明党に約束する一方で、盟友である山崎拓氏に靖国問題で対極の立場を表明させ、民主党議員を巻き込んだ議員連盟を作らせた。それは1993年に小沢一郎氏らが自民党から飛び出し、細川政権を作って以来の政治体制を終らせ、自民党が主導して新たな政治体制を作る動きに私には見えた。

 「2005年体制」と当時の学者はしきりに言った。それによると、「55年体制」は冷戦構造の中で自民党長期政権を生み出したが、それを壊した小沢一郎氏ら自民党脱党組は日本政治に混乱をもたらした。ところが05年総選挙によって自民党は再び巨大化し、小沢氏らの野党勢力を一掃した。そこで自民党を基盤に二つの政党を作り、それが政権交代する新たな政治体制が出来ると言うのである。それが実現すれば小泉氏は「日本政治中興の祖」になる筈であった。

 ところが構想は2年後に破綻する。小泉後継の安倍政権が07年の参議院選挙で小沢一郎氏率いる民主党に敗れたからである。勝利した小沢氏はしかし民主党が自民党に代わって政権を担える政党とは思っていなかった。小沢氏が考えたのは自民党と民主党をいったん合体させ、その上で二つに分ける政界再編である。それが福田総理との間で話し合われた「大連立」であった。

 「大連立」にはもう一つ目的があった。政党を二つに分ける前に、国家の基盤となる安全保障政策を同じにする事である。それが出来れば二大政党による政権交代はよりスムーズになる。だから小沢氏は福田総理に民主党の安保政策を飲むように迫り、福田総理も真剣にそれに応えようとした。歴史に「イフ」はないのだが、あの時「大連立」が実現していれば日本は確実に変わっていた筈である。

 ともかく「大連立」は安保政策の転換と政界再編を実現しようとした。しかし民主党内の反発で不発に終わり、09年の総選挙で民主党は政権交代を目指す事になる。その選挙直前に「西松建設事件」が起きた。それがなければ小沢総理が誕生していた。

 現役の政治家の中で政府の中心にいて消費増税に取り組んだ経験を持つのは小沢一郎氏ただ一人である。消費税増税の難しさを最も良く知っている。増税の意義をいくら説明しても、国民は消費税が本当に国民生活のために使われるのかを疑っている。自分にどれだけ利益になるかが分からない。

 そこで09年の民主党マニフェストは国民に直接利益を与える所から始まった。その財源は行政の無駄を省く事で捻出する。行政の無駄を省くためには官僚との壮絶な戦いが必要だが、それを最低4年間はやり抜く。その上でいよいよ足りなくなればマニフェストでうたった政策をやめるか、消費税の値上げを認めてもらうかを選挙で国民に問う。民主党マニフェストを私はそのように読んだ。

 一方で、野党に転じた自民党はひたすら民主党マニフェストを「バラマキ」と攻撃した。そして民主党が財政均衡を守らない政党である事を印象付けるため、10%の消費増税を参議院選挙のマニフェストに入れた。政策に責任を負わない野党だからこそ作れた選挙マニフェストである。ところが民主党の菅総理がそれに抱きついた。財務省の圧力があったのか、アメリカの圧力があったのかは知らないが、09年の民主党マニフェストとは違う事を言い始めた。

 その頃私は「政界再編が準備されつつある」というブログを書いた。メディアは菅総理の「脱小沢」ぶりを強調し、民主党の党内対立を面白がっていたが、私には民主党が党内に二つの潮流を作り、民主党が主導する形で再編を始めようとしているように見えた。そしてその見方はその後も変わっていない。

 そこで野田政権の消費増税である。野田総理は「不退転の決意」を強調するが、実現させる方策を全く講じない。そのくせ「今国会で成立させる」と事を急ぎ、しかもそれに「政治生命を賭ける」と言い切る。本当に社会保障のために消費増税をやると言うのならそんな言い方をする必要は全くない。無理矢理成立させようとすればするほど、逆効果となり成立は難しくなる。野田総理は一生懸命に成立を難しくしているのである。

 野田総理の発言を私なりに解釈すると、長く総理をやらないという事である。法案が通らなければ総辞職か解散しかないが、解散に打って出れば選挙で負けるのは必定で、どっちにしても総理を辞める事になる。辞めずに済むのは自民党が野田政権に協力して法案が成立した場合だが、成立する前に選挙をすれば元の木阿弥になる恐れがある。選挙は増税が成立した後になり、そうなれば協力した自民党も選挙で勝つ見込みがなくなる。

 なぜなら「消費税より行政の無駄を省け」と主張する地方首長の勢力が選挙に出ようとしていて、国民の人気は圧倒的にそちらに向かう。選挙になればその勢力と組む消費税反対派が選挙に勝利する可能性が高い。困っているのは実は自民党だと私は思う。自民党の中も次第に一枚岩ではなくなる。国民は民主党や国民新党の分裂模様に目を奪われているが、彼らはそれをあらかじめ計画してやっている可能性があるのである。

 誰も指摘しないのが不思議なのだが、実は消費税より重要な法案がある。特例公債法案である。これが成立しないと予算は成立しても執行が出来なくなる。「ねじれ」だから常識的には成立しない。去年はそれを成立させるために菅総理が退陣と引き換えにした。今回も野田総理が自らの首を差し出すのか、それとも自民党と手を組んで切り抜けられるのか。それもこの政局に絡んでくる。

 そして4月末の小沢裁判の判決次第で消費税政局の舞台はまた変わる。このように消費税政局は、公債特例法案、行政改革、一票の格差と選挙制度、小沢裁判などと複雑に絡まりあいながら最終的には政界再編に向かって進んでいくのである。

(私のコメント)


今日も政局がらみの話題になりますが、田中氏が指摘しているように、一番問題になるのは予算は成立させても特例公債法が成立しなければ予算が執行できない。数ヶ月はやりくりで公務員の給料も払えますが、それ以上になると公務員の給料も払えなくなります。消費税のゴリ押しで自分たちの給料が遅れれば自業自得で面白くなるのですが、その前に野田総理は辞任に追い込まれるだろう。

去年は、東日本大震災で菅内閣は数ヶ月長続きしましたが、今年はそうは行かない。野田総理の首を差し出す代わりに特例公債法を通すしかありませんが、その為に野田総理は岡田氏を副総理に据えたのだろう。その前に小沢氏の動きが気になりますが、自民党も民主党も同じ穴のムジナであり、解散総選挙は自民党も及び腰になっている。

橋下新党がどのような動きをするか気になりますが、時間が経てば経つほど橋下新党の選挙体制が固まり票は新党に流れるかもしれません。それに「みんなの党」や「公明党」が相乗りして三党で連立政権が出来るかもしれません。民主党も自民党も野党になるかも知れませんが、財務官僚の言いなりだからそうなってしまう。

新党政権が出来そうな形勢になれば自民や民主からの鞍替えが相次いで、現在の民主党や自民党は解党的大敗をきすかも知れません。新党がそれほど大勝しなくともキャスティングボートを取って主導権を取れば公務員制度改革は進むだろう。政局は流動的であり国民新党がまず割れましたが、野田政権が強引に予算を成立させても関連法案が通らなければ辞任するか解散になるしかない。

自民党も首相が務まるような人材がおらず、民主党も状況は同じだ。田中防衛大臣を見れば分かるように人は良いのだが政策がさっぱりで何でこのような人物が選挙で選ばれるのか分からない。野田総理も同じであり人は良いのだろうが、官僚を説得して自分の政策を打ち出すことが出来ない。自分の力が及ばなければ民間から専門家を付ければと思うのですが、それだけの人脈がない。

日本の選挙制度は先日も書いたような人物本位で選ばれる傾向が強くて、誰からも愛されるが政策がまるっきりだめと言う議員が多い。逆に専門知識が豊富な人は、どぶ板を踏むような選挙はしたがらないから落選しやすい。小選挙区制にして政権交代が起きてもやることが自民党と同じでは意味が無い。マニフェストを掲げても政権をとっても反故にしてしまっては政策で選んだ意味が無い。

小選挙区制になれば勝敗がはっきるするから、マニフェストを反故にすれば衆参で捩れることは当然起きる。結局は天下りの廃止も公務員制度改革も反故にしてしまったのだから、参院選挙で大敗するのは当然ですが、ねじれを解消するには衆議院を解散して再び信を問わなければならない。結局民主党が批判してきた事を民主党自身がやっているのだから救われない。

政界再編ということはずっと言われ続けていますが、自民党は耐用年数が過ぎた政党であり、民主党は野党の寄せ集めであり、政権をとっても守りに弱くて大臣は交代してばかりだ。野田首相も国際会議に出ても個別会談をしてくれる大統領もいなくて、誰とも会談せずに帰ってきた。首脳同士の会談は情報交換の場でもあるのですが、日本の首相と会談しても何の情報も得られないのでは誰も会いたがらないだろう。

菅前総理は中国の胡錦涛主席と会談するときにメモを読みながら会談した。胡錦涛国家主席は呆れ返って口をあんぐりと開けてあきれてしまった。ロシアの大統領と会談するときもバカにされっぱなしで会談は儀礼的なもので終わってしまう。これは菅首相ばかりでなく歴代首相がそうなのだ。直ぐに失脚するような首相に誰も会わないのは当然の結果だ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/433.html

コメント [政治・選挙・NHK128] 消費税アップに賛成するマヌケ国民?(ハイヒール女の痛快日記) 判官びいき
06. 2012年4月02日 13:17:09 : 5qSHCwjzvQ
国民は、増大する社会保障財源確保のためには消費税UPもやむを得ないという理屈に目を眩まされていますが、
世論調査で、こういう質問を一つ加えれば、少しは疑問を持つようになると思いますよ。

Q.消費税率を引き上げたとき、他の税収額を維持できると思いますか?

消費税が持つ、他の税収に対する収縮効果を考えれば、とてもじゃないけど安定財源などとは言えません。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/429.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK128] 4月1日 "検察審査員候補者"を"小沢嫌いの人"にすり替えた実行犯は最高裁事務総局? (一市民が斬る!!)  赤かぶ
07. 2012年4月02日 13:20:35 : BIgfJMRMNE
東京新聞「こちら特報部」でも(検審の密室性変わらず)と言う見出しで、小沢の事件を例に検審へ疑問を呈している。
東京新聞の「こちら特報部」は消費増税、原発、検察問題と本当に頑張っている。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/419.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK128] 「小沢一郎氏抹殺事件」は田中角栄氏抹殺の「ロッキード事件」と同じ構図だが必ず失敗する! 「 杉並からの情報発信です」 運否天賦
46. 2012年4月02日 13:20:42 : LjDUeYansg
駄目裏禍帝国(ダメリカ帝国)が自由と民主主義を唱える、
ダブルスタンダードの国家であることに、異を唱えるものは居ないであろう、
しかし、自国の意に反した政策を取る政治家に対しては、
たとえ同盟国であろうとも謀略を用いて排除しようとする、
このようなことが許される筈もない。
そもそもロッキード事件は、『ニクまれてソンをする男の側近』が仕掛けた謀略で、
先ず、立花隆なる胡散臭い人物が田中金脈問題なるものを持ち出して、
田中角栄氏に悪のレッテルを貼った、
次に、駄目裏禍帝国からロッキード疑獄事件が持ち込まれた、
時の内閣は三木武夫であった、彼は政敵を排除して安定的な政権を望み、
稲葉修法務大臣が逮捕を許可した、
真実を知らない国民は踊らされて、田中角栄氏を巨悪の権化と信じた、
今回の小沢氏の件と同様に真実を知る国会議員は多く居たであろうに、
誰も異を唱えなかった、所謂、全日空、日本航空などの航空機購入に焦点が挙げられ、
自衛隊が購入した航空機の受注は除外された、
しかも、『金の受け渡し場所が検察の都合で3回も変わる』というおまけ付であった。
当時、自眠党は族議員制度(?)が確立していて、
運輸族ではない田中角栄氏(建設族)が運輸族の首領(佐藤栄作)を差し置いて、
口利きをすることは有り得なかった、
従って、多くの国会議員が田中角栄氏の潔白を信じていたふしがある、
けれども誰一人として異を唱えなかった、
おそらく陰で暗躍するものの正体を知ってのことに違いない。

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/257.html#c46
記事 [政治・選挙・NHK128] 絞首刑台に登って消費増税をやれ!!! そして責任をとれ!!! 日本国民に大災害の消費増税は、滅亡の引き金だ!!!
絞首刑台に登って消費増税をやれ!!! そして責任をとれ!!!
日本国民に大災害の消費増税は、滅亡の引き金だ!!!
------------

国民はコツコツ長期に渡る努力の結果、政権を変えた。
交代政権は、資本主義体制・社会主義体制の両体制の長所の面を政治に活かし、
日本国民の誰の立場にとっても、前向きと感じる社会保障制度が創設できるのである。

労働者にとっても経営者にとっても、女性・子供・弱者・ニート・派遣・生活保護、
どの立場’から見ても、「ほっほ〜それなら今の私の条件よりは良いのでは」そんなら
賛成’という前向きな、国民の生命の社会的保障制度が 実現できるのである。
(国民の存在と社会的立場にとって両政治体制の良い点を活かすのだから)
そして当然、国民の生命の本質的生産性も社会的生産に結び付き豊かな財源になる。
財源は左に回せば、豊かな実りとなり、ゆたかな財源となって右に回収され
豊な財政で、ゆたかな福祉政策が十分に可能となるのです。

そのような実現の可能性に向けて 「政権交代が実現」したのである。

ところが、今回の野田政権は、只,自分達の権力維持の立場しか眼中になく、
国民生命の社会的保証制度を過去に逆転させ、そこに釘付けにするだけの
名目的な社会保障を、財政赤字解消の為の「出し」に利用しているのである。
消費増税を強引に押し切る為に、保障の後退・釘付けまでやってしまえという、
なんとも酷い乱暴な政治を、蛮勇を振るって実践しているのである。

社会主義体制の欠点面と、資本主義体制の欠点面を
国民人類の政治体制として、克服が必要とされている腐った両側面を
同時に身にまとった野田豚’絞帝が国民に振りかざす権力の残虐さは
たちまちの内に日本を沈没させてしまう事になるのである。

この権力を利用した大犯罪(沈没)は、国民の目の前で裁かれねばならない。

国民に対する 『政治権力』の意図的乱用!犯罪!
国民代表の政権に犯罪行為を強要する、『支配層』の操作!
(国民財源の横流し・国民を恐喝しながら財源補充)
(国内は政治空洞化で悪化の一途を辿っている)
悪の両者結託による国民への犯罪行為は断罪されねばならない!

・・・・・

自国民を守らずに、
属国支配層に操作され、操つられ政権をやっていたら
国として相手にされず (支配層に利用される天皇政権をやってたら)
いつのまにか世界政治の舞台からも浮き上がり
政治的信頼を失った北朝鮮権力と全く同じような状況になっている。

日本国民は自分達で自らを守らねば
属国支配層と政権により、消滅させられる。

沈没の時、成すべき事は何か。
素手の国民を沈むに任せ
権力の棍棒で上から叩きながら
自分達だけが生き残ろうとする権力に対しては

その座から引きずり下ろす以外に
日本国民が生き延びるすべはないのだ。
自然界の国民生命は生き延びる ・ 残虐な政権には沈んでもらう。
こうする以外に日本国民は助からない。。。

(権力,地位が最優先)属国支配層への服従と奉仕に明け暮れながら・・・

・・・自分等権力’の為に、蛮力で消費税増税を強行した!!!
社会保障を欠陥的過去体制に くぎ付けにする形での消費増税’である。
混沌の社会保障・国民大災害の消費税増税
権力を利用した やり逃げは許さない!!!

国民弾圧の消費増税が断罪されたら、野田も責任をとり消費税増税も止める。

国家権力の犯罪を平気で国民に見せ付ける厚かましさは許し難い。
その行為は国民の目の前で 日本の空の下で断罪されるのが相応しい!


天のあゆみ


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

野田豚!絞帝!!! 人類滅亡の案内役として立ち上がり、
   地獄への号令を高らかに下すものが顕れ出た!!! 政治板)
http://www.asyura2.com/09/dispute30/msg/582.html
投稿者 天のあゆみ 日時 2012 年 3 月 31 日 09:04:13:

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/434.html

コメント [政治・選挙・NHK128] 橋下氏のこと - 雁屋 哲の 今日もまた 千早@オーストラリア
13. 2012年4月02日 13:26:26 : 6eldw2F0Xw
>>11さん 詳細八策URL ありがとうございます。大切に保存します。

>>12さんへ
ゆとり教育を導入した真の理由を、ご存じですか?。
日本人が長年英語教育を受けているのに、会話出来ない人が多い理由は?。
また子供達に競争させない理由を、知っていますか?。
簡単に言えば、被支配階級増加政策です。(詳細は、ご勉強下さい。)

また、勉強は、先生に強制されたり、自ら希望の国家試験を受けたり、外国に打ち勝たなければならず、能力アップを目指すことで、そこに達成の喜びがあり、楽で甘い遊びではないのです。
私はそういう考えですが、人それぞれですので、これ以上のcomment は、避けます。

ただ、努力した者と、怠惰な者が同一という國には、したくはないですね。

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/414.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK128] 理を唱える佐高信、理から逃げる毎日新聞の岸井成格 暖佳
103. 2012年4月02日 13:28:38 : 5qSHCwjzvQ
岸井は、全国ネットでこんなことを言っても恥ずかしくないくらい、神経が麻痺してるんだね。
まあ、これで視聴者からのクレームも大して来ないから、ますます平気なんだろうけどね。
私みたいに、こんなくだらない番組を見ない人間は、クレームを付けようがないですが。

マスコミの凋落は、こういう論説委員格以上のひとたちが、理が分からず、政局でしか政治を語れなくなっていることに負うところが非常に大きいと思いますね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/395.html#c103

コメント [政治・選挙・NHK128] 日本政治を背後から動かす米・財務・法務の三角形 (植草一秀の『知られざる真実』)  赤かぶ
04. 佐助 2012年4月02日 13:28:51 : YZ1JBFFO77mpI : gHqpcm4bVU
「2015年2016年に未曽有のパニックを迎える」そして国家予算の二倍もの150兆円の個人資産は、山頂から崩落する溶岩のように、一気に流出する

世界的な需要(市場)が供給(生産能力)を下回っているため,すべての国がTPPで関税をゼロにしても、世界の貿易額は拡大できない。なぜなら各国は保護しなければならない産業が発生するし世界的な過剰生産でダンピングが不可避になる。

2015年&2016年には、消費税値上げで,とうとう株式市場・為替市場・銀行窓口の一時閉鎖が避けられなくなる。間違いなく古今未曾有のパニックを迎えます。

「盗人の上米取る」奸悪な政権,上には上があるものだ,官僚の大泥棒。消費税増税しても,お札を刷っても刷っても,国債を発行しても発行しても,すべて食い荒らして食べつくすのである。我々庶民は愚かなもので,悪法であることに気づかない,そして国家は手を替え品を替えて奪っていくのである。

現在日本はデフレ深刻化,そして世界金融大恐慌は渦中です。さらにブラジルや中国のバブルも2011年12月に弾けました。消費税値上げ増税とTPPなどでさらに需要(市場)が供給(生産能力)を下回っている状態から底へ向かいます。これは日本も世界も縮小を続ける輸出と国内市場を拡大させることが出来なくなるのです。政治経済の長期展望も描かれていない。  官僚による腐敗堕落した自由経済システムは金本位制しか助けられない。NYの株価も、米国債の値段も、粉飾の価格吊り上げが限界に来て暴落する。つまりドル、株価、債券(国債)の3つともが目出度く暴落すると言うこと。アメリカ合衆国の信用は地に墜ちる。アメリカ合衆国は、世界覇権国の地位から滑り落ちるはずです。

2007年米国の株式は最後の大ジャンプをした.この最後の大ジャンプは、輸出と原材料輸入企業の、史上最高の売上と利益の架空のトランポリンを踏台にして可能となる。株価は、バブルの底から、米国は4倍に上昇し、日本は倍となり、四分の一になっていた平均株価は二分の一戻す。

そしてハイブリッド投信などに、人類がはじめて体験する金利ゼロを我慢してきた日本人を、先祖の遺言で固く拒絶してきた投機に巻き込むのも無理はない。かくて、国家予算の二倍もの150兆円の個人資産は、山頂から崩落する溶岩のように、一気に流出することになる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/427.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK128] 野田政権に忠誠を尽くす輿石東が小沢一郎に刃を向けるとき  田崎 史郎 (現代ビジネス)  赤かぶ
07. 2012年4月02日 13:31:32 : BIgfJMRMNE
三宅は小沢が無罪の可能性が高い事と、官房機密費の使途公開の判決に恐れをなして引退で逃げる気らしいが、田崎も同じような運命にある事に気付いていないアホだな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/424.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK128] 森田実 世界のジャーナリストが ニッポンのマスコミを叱る 老いて起つ
77. 2012年4月02日 13:32:42 : gFpOokIWao
CIA読売が改ざん隠蔽事件を社説で報じているということは、検察の捏造は、捏造の本場中国に起因していることを端的にあらわしているのではないか。(官僚が中国に乗っ取られている。)

http://www.yomiuri.co.jp/editorial/news/20120401-OYT1T00759.htm
改ざん隠蔽事件 検察組織の病弊断罪した判決(4月2日付・読売社説)
 大阪地検特捜部の証拠改ざん隠蔽事件で、大阪地裁は元部長ら2人に有罪を言い渡した。

 判決は、「組織の病弊というべき当時の特捜部の体質が生み出した犯行」と厳しく指弾した。まさに検察組織を断罪した司法判断だ。

 この事件では、検察の活動全般に対する国民の信頼が損なわれた。検察は重く受け止めて、組織改革を進めなければならない。

 元特捜部長と元副部長は、裁判で、郵便不正事件の元主任検事(証拠隠滅罪で実刑)が証拠を改ざんしたことを「過失だと思っていた」と、無罪を主張した。

 だが、判決は、元部長らは改ざんが発覚すれば検察組織の信頼が失墜すると恐れて、保身のため、もみ消しを図ったと認定した。

 不祥事というウミを出し切る勇気さえ持てば、部下の犯罪を正す捜査も容易だったはずだ、とも指摘している。

 事件の背景にあるのは、威信や組織防衛を過度に重視する大阪地検特捜部の風潮である。判決は、「中央省庁の局長を逮捕した以上、有罪を得なければならないという偏った考え方が根付いていた」との見解を示している。

 こうした組織体質こそが、無実の厚生労働省元局長、村木厚子さんを無理やり有罪にしようという異常な捜査を生んだのだろう。

 地検の検事正らは、元部長から証拠のデータが元主任検事のミスで改変されたとの報告をうのみにし、調査を指示しなかった。

 判決が「検察内部の監視態勢にも不備があった」と断定していることを、検察は重視すべきだ。

 事件を受け、最高検は昨年、自己の名誉や評価を目的とした行動を強く戒める「検察倫理規定」を策定した。

 職務の不正行為に関する情報提供を内外から受け付けて調査する監察指導部も設置した。部下が上司の指導力などを評価する仕組みも導入する。

 検察がこうした取り組みを迫られるのは何とも情けない話だが、新制度を有効に機能させて、組織内の不正根絶を徹底して図らなければならない。

 上司の指示に問題があれば、部下が反論できるような風通しの良い組織風土を早急に作り上げていくことが求められよう。

 今回の判決を機に、検事一人ひとりが公益代表者として、法と証拠に基づき、事件の真相解明に力を尽くすという原点に立ち返る必要がある。国民の信頼を回復するには、それしかない。

(2012年4月2日01時42分 読売新聞)
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/340.html#c77

コメント [政治・選挙・NHK128] 4月1日 "検察審査員候補者"を"小沢嫌いの人"にすり替えた実行犯は最高裁事務総局? (一市民が斬る!!)  赤かぶ
08. 2012年4月02日 13:36:33 : cOwplHfWlU
国会全会一致で証人喚問。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/419.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK128] 谷垣、石原の両名の首を切れ! (いすけ屋の戯言) 『やはり、小沢強制起訴の国策捜査司令元は自民党だった』  赤かぶ
12. 2012年4月02日 13:39:05 : ZrMDpsyito
谷垣も石原も要するに官僚の飼い犬だろう。
野田は官僚の飼い豚だけの相違だ。
官僚の犬か豚かだけの違いに過ぎない。
かくも彼らが官僚に忠誠を誓うのは、
官僚の指示で大いなる利得を得ているからだと推察可能だ。
天の声を得て、卑しい利得を得ている、収賄があると推認できる。
推認有罪で豚は豚箱いへ、犬もこのさい豚箱に入ってもらいたい。

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/418.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK128] 岡田副総理のあの発言はひどい、誰だって怒る (まるこ姫の独り言) メジナ
07. 2012年4月02日 13:39:56 : BlKMapnszQ
野ブタの後ろにオカラがいる。
アホ菅のバックにオカラがいる。

オカラの後ろに、アメ公がいる。
植民地支配しているジャパンハンドラーがいる。

叩き出せば済むものを、なぜかオカラたちは従う。
日本から、叩き出せはよいだけなのに、、、
米国債売却すればよいものを、、、、

岡田よ!日本はアメリカを支えている野田ゾ、
支配指示されるいわれもない野田。
アメ公言いたいときには言わせておけ!
聞く耳持たずでよい。

アメリカは、堕落した。
地上から消えるのか?
新生し、出直してほしいものだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/405.html#c7

記事 [政治・選挙・NHK128] TPP ごまかし並べた政府 全国紙に全面広告掲載 (しんぶん赤旗)
TPP ごまかし並べた政府 全国紙に全面広告掲載
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik12/2012-04-01/2012040104_05_1.html
しんぶん赤旗 2012年4月1日(日)

 31日付の「朝日」「読売」「毎日」「日経」「産経」など全国紙に環太平洋連携協定(TPP)に関する政府広報が載っています。1ページ全面を使い、「国民のみなさまに積極的に情報をお伝えし、国民的議論を経た上で、あくまで国益の視点に立って結論を得ていきます」と銘打っていますが、見え透いたごまかしに満ちています。

 「新しい貿易や投資のルール作りを日本がリードしていく」とあります。過去、米国言いなりの外交交渉を続けてきた日本がどうしてTPP交渉をリードできるというのでしょうか。

 TPP交渉に日本が参加するには米議会の承認が必要とされます。議会承認を得るための事前交渉で米政府は改めて「例外なき関税撤廃」に応じるか、しつこく迫り、日本は「すべてを交渉のテーブルに乗せる」と約束しました。食品安全基準や郵政などでも米側の要求をのむかどうかが焦点です。「日本がリード」するどころではありません。

 「美しい農村などは断固として守り抜き」と言います。政府の試算でもTPPに入ったら食料自給率は13%にまで落ち込みます。「美しい農村」を守れるわけがありません。

 「国民に情報を伝える」というのも事実ではありません。TPP交渉では各国の提案や交渉文書は4年間極秘扱いです。日本共産党の志位和夫委員長が1月の衆院本会議でこの問題をただしたのに対し、野田佳彦首相は「当然」と開き直りました。十分な情報に基づいて国民が議論することなど望むべくもないのがTPP交渉です。

 (山田俊英)
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/435.html

コメント [政治・選挙・NHK128] 自衛隊の情報収集めぐり違法性認める判決(仙台放送)/自衛隊の個人情報収集“違法”(NHKニュース) gataro
04. 2012年4月02日 13:42:39 : gFpOokIWao
CIA読売新聞が自衛隊不祥事を掲載しているというのは、余程、自衛隊の内情が悪い(米国寄りでは無い部隊及び隊員がいる)(空自がミサイル防衛で手薄な内に国内クーデターを企てている)ということです。11:47ということは、11「フリーメーソン」47「シナ=中国」ということですから、
自衛隊内の中国のフリーメーソンに加入する連中が、何か日本国内で悪さをしているということを表現しています。

トイレ置き忘れ財布から金盗む…陸自隊員を逮捕
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120402-OYT1T00238.htm

. トイレに置き忘れられていた財布から約5万円を盗んだとして、京都府警伏見署は3月31日、陸上自衛隊大久保駐屯地の3等陸曹・佐々木允哉(まさや)容疑者(29)(宇治市伊勢田町)を窃盗容疑で逮捕した。

 発表では、佐々木容疑者は31日午後0時25分頃、京都市伏見区南寝小屋町のインターネットカフェのトイレで、宇治市の男性会社員(33)の財布から金を盗んだ疑い。店内の防犯カメラの映像から佐々木容疑者が浮上した。

(2012年4月2日11時47分 読売新聞)
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/175.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK128] 消費税増税の目的は借金の返済なのか、社会保障の財源なのか?「朝日新聞の真っ赤な嘘」(五十嵐仁の転成仁語) 判官びいき
06. 2012年4月02日 13:44:52 : BIgfJMRMNE
今週号の週刊ポストで「消費税増税の目的は借金の返済なのか、社会保障の財源なのか?」は嘘だと言う事が書かれている。
詳しくは今週号の週刊ポストを買うなり読むなりしよう!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/431.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK128] 「採決も取ってないのに党議拘束は変だと思うのだけど、違うかな?:三宅雪子代議士」 (晴耕雨読)  赤かぶ
20. 2012年4月02日 13:46:31 : BlKMapnszQ
消費税増税議員は、落選さすゾ〜!

全国の有権者、増税賛成議員には投票しない!
がんばりましょう。
これが我々にできる、最大の行動です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/373.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK128] 理を唱える佐高信、理から逃げる毎日新聞の岸井成格 暖佳
104. 2012年4月02日 13:48:34 : nVYxbQvl8M
岸井は小沢の有罪だけが頼りのようですな。
毎日占い、神社仏閣に小沢が有罪になりますようにお祈りしているのでしょうか。
閣議さえとおせば主導権を握ったことになるの?
これから衆議院、参議院の採決が控えていることを、よもやお忘れではないでしょかね。
日程的に、順調に進んで連休明けに審議入りということらしいが、それでもかなり窮屈らしいですよ。それじゃ会期延長すればいいじゃないかということもあるが、野田としては、昨年の管と同じで国会をとじてしまいたいのが本音のようだ。国会という針のむしろから開放されたいのが主な理由だろう。

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/395.html#c104
コメント [政治・選挙・NHK128] 検察の後は最高裁が裁かれる番だ  天木直人  赤かぶ
16. 2012年4月02日 13:49:12 : MOmQ35pfqw
小沢一郎を政界から抹殺しようとすればするほど
検察の捏造と隠ぺい
裁判所と検察の癒着
マスコミの劣化
などが明らかになり
権力と権力が力を合わせて「小沢抹殺」に共感した組織の悪党どもが
次々と叩かれている!

今回の小沢裁判も東京地裁が裁判「有罪」などを出して
今後高等裁判所→最高裁なんてことになったらどうなるやら
面白い!
どれだけの高等裁判所、最高裁の人間が職を失う悪事が露見するか!
裏金も表ざたに!

小沢たたきで真の悪党どもをあぶりだして世直しか!面白い!
国民の前で悪党どもの見せしめ裁判が続くかも

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/389.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK128] 理を唱える佐高信、理から逃げる毎日新聞の岸井成格 暖佳
105. 2012年4月02日 13:50:24 : F4GlOcqCZU

以前はサンデーモーニングを見ていたのだけれど、最近は年寄り番組すぎて

見ても面白くないので週一というバラエティーを見ています。

また、岸井さんは消費税増税賛成派なので小沢氏に対しても恣意的に

裁判の事を流します。

佐高さんはさすがにコメント等主張の筋を大している。

馬鹿な国民が多分多数を占めるので税が上がろうが命を取られようが

痛みは感じないのです。

もうそろそろ国民の命をご破算にしてみたら。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/395.html#c105

コメント [政治・選挙・NHK128] 理を唱える佐高信、理から逃げる毎日新聞の岸井成格 暖佳
106. 2012年4月02日 13:53:05 : i93ub11HLE
まだ、暇な爺さん達の談話サロン時事放談(放尿)番組やっとるの?
復興酵素王会議で何もまとめられない御厨や腐臭がする肛門ちゃま、胡散臭い野中の団子をくいながらの暇つぶし番組を視る人なんかいるのか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/395.html#c106
コメント [政治・選挙・NHK128] 「小沢一郎氏抹殺事件」は田中角栄氏抹殺の「ロッキード事件」と同じ構図だが必ず失敗する! 「 杉並からの情報発信です」 運否天賦
47. 2012年4月02日 13:54:12 : LjDUeYansg
追記、
我が国が何処からボタンの掛け違いになったか、
先ず、原告が被告を裁いた、
東京裁判の検証から始めなければならない、
占領軍の影響下で作られた、憲法、法律は撤廃されるのが、
国際法の基準である、我が国の政治家はこれらを怠ってきたと言っても過言ではない、
福沢諭吉翁の言葉を紹介する、
独立の気力なき者は、必ず人に依頼す、人に依頼するものは、必ず人を恐る、
人を恐るる者は、必ず人に諂うものなり。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/257.html#c47
コメント [政治・選挙・NHK128] 「まやかし」の消費増税政権、官僚の言いなり (東京新聞) {日々坦々} メジナ
10. 2012年4月02日 13:54:35 : BIgfJMRMNE
>合同会議であらわになったのは、官僚に踊らされる野田政権の哀れな姿だった。

この一行で今の野田の置かれている状況が全て分かる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/415.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK128] 消費税増税の目的は借金の返済なのか、社会保障の財源なのか?「朝日新聞の真っ赤な嘘」(五十嵐仁の転成仁語) 判官びいき
07. 2012年4月02日 13:55:39 : BlKMapnszQ
落日新聞こと朝日新聞。

不買中です。
ニッカン スポーツも不買中です。
まだ経営破綻していないのか?

マスコミ魂は、どこに行ったのでしょうかね?
西山さん、どのような感想もたれてるのでしょうか?
情けなくなりました。

 
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/431.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK128] ケビン・メアの『決断できない日本』を読む。国民新党の党内クーデター騒動について考えているうちに… 山崎行太郎  赤かぶ
05. 2012年4月02日 13:56:07 : MOmQ35pfqw
読売はこのメアをよく使う(笑)
よぽど都合がいいのであろう!

面白くもなんともない話をする
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/422.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK128] 理を唱える佐高信、理から逃げる毎日新聞の岸井成格 暖佳
107. 2012年4月02日 13:58:12 : UPdFbAR04Q
岸井は誰からも評価されたことは無い。見てましたが佐高さんがまともな意見を言っていましたが、寺島さんや金子さんもまともです。岸井は機密費貰ってますから頑張る以外にありません。もう一人関西の大学?にいる馬鹿な奴も出ています。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/395.html#c107
コメント [政治・選挙・NHK128] 「石原新党」動き加速 消費税攻防見極め“勝負” やはり亀井氏は「置いてけぼり」(産経新聞)  赤かぶ
07. 2012年4月02日 14:02:53 : JhEjEumnXM
>>05
>それを超えるものが亀井と石原、平沼にはあるんだろうな。

一般選挙民から見ると、新政党とは同じ政策を掲げる者同士が集まって
結党するものだと思うんだけど、現実には理念にすぎないみたいだね。
結局、人間が組織をつくって生きるということは、
頭で作った思想だけではどうにもならないんでしょ。
互いを結びつけている何かとは何かわからないけど
その辺は日本人の血とか感情としか言いようの無いものとして
確かに存在するんだろうね。

ただ、そうした部分と政策観が著しく乖離しているのが
亀井静香という政治家の特異性なわけで、いざ政策の擦り合わせとなると
周囲が皆困惑してしまうのではないか。
なにしろかつては議員室にチェ・ゲバラの肖像写真を
掲げていたというから平沼なんか到底、理解不能だったろう。
ある意味、右と左を兼ね備えた政治家とも言えるが
それゆえに右からも左からも敬遠される存在が亀井静香ではないか。
この産経の屑記事も1%ぐらいは真実を突いているという気もする。

個人的には亀井を支持しているし、なんとか大成して欲しいと思うが
石原新党とか言われると上手くいきそうな気がしない(笑)
だいたい政策観からいえば彼は福田の清和会より経世会に近いのだし
小沢と組んでくれた方が理想なんだけどね。
小沢相手だと何かが欠けるのかな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/417.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK128] 国民新党、亀井亜紀子 『ポストや権力にしがみつく人間の姿というのは本当に醜いものです』 …ひょう吉の疑問 臨機応変
27. 2012年4月02日 14:03:02 : nVYxbQvl8M
連立解消は誰の目にも明らかであるのに、それを認めようとはしない。まるで旧日本軍とか大本営発表にみられる「言葉あそび」と同じではないか。
敗退を名誉ある撤退、敗戦を終戦、あげたらきりが無いくらいです。
最近では原発事故は冷温停止状態がありました。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/360.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK128] 「石原新党」動き加速 消費税攻防見極め“勝負” やはり亀井氏は「置いてけぼり」(産経新聞)  赤かぶ
08. 2012年4月02日 14:04:56 : eJcwQUA9aU
石原は小沢を嫌っているが、亀井には親近感を持っている.
いや、亀井を助けようとさえ思っている.
亀井は政界を再編した全く新しい保守党を作ろうとしている.
亀井は石原に新政党の綱領を作らせようとしている.
当然消費税増税も組み込まれる.
亀井は消費税増税に反対しているのではない.
景気が良くなったら実施すれば良い.ただ、それだけである.
石原もその点では同じである.
橋下は、閣議決定の直後に、現状での消費税増税反対を宣言した.
石原は、橋下の動向に合わせようとしている.
6月頃までに石原新党ができれば、
亀井は国民新党を捨てて必ず合流する.


http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/417.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK128] 岡田副総理のあの発言はひどい、誰だって怒る (まるこ姫の独り言) メジナ
08. 2012年4月02日 14:06:01 : UPdFbAR04Q
岡田が別にもやっちゃったよ。民主党の小沢系議員が消費税増税で役員辞任や離党すると言う話で、何故離党するのか説明責任があると、キチガイ発言してたぞ。説明責任はマニュエスト違反の消費税増税を強行する、一派の副総理岡田よ、お前に説明責任があるのだろう。このアホタレ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/405.html#c8
記事 [政治・選挙・NHK128] TPP交渉参加に向けた協議に関する広報 (政府広報オンライン)
TPP交渉参加に向けた協議に関する広報
http://www.gov-online.go.jp/pr/media/paper/kijishita/567.html

国民のみなさまに積極的に情報をお伝えし、国民的議論を経た上で、あくまで国益の視点に立って、TPPについての結論を得ていきます。

(投稿者注:冒頭の画像)
画像をクリックすると、大きい画像が別ウィンドウで表示されます(PDFファイル:793KB)

3月8日 岐阜新聞、伊勢新聞、静岡新聞
3月12日 東奥日報
3月13日 福島民報、福島民友
3月14日 中日新聞
3月15日 秋田魁新報、河北新報、山形新聞
3月18日 岩手日報、茨城新聞、下野新聞、上毛新聞、埼玉新聞、神奈川新聞、千葉日報、山梨日日新聞
3月20日 東京新聞、京都新聞
3月24日 産経新聞大阪、福井新聞、新潟日報、北陸中日新聞、日刊県民福井、佐賀新聞、長崎新聞、熊本日日新聞、大分合同新聞、宮崎日日新聞、南日本新聞、琉球新報
3月25日 山陽新聞、山口新聞、北日本新聞、北國新聞、西日本新聞
3月28日 日本海新聞
3月29日 山陰中央新聞
3月30日 奈良新聞、中国新聞、信濃毎日新聞
3月31日 神戸新聞、徳島新聞、四国新聞、愛媛新聞、高知新聞、北海道新聞、沖縄タイムス
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/436.html

コメント [政治・選挙・NHK128] 「金融資産課税を導入せよ」と言わず、「消費税を上げろ上げろ」しか言わない庶民いじめの今のマスコミ 高橋是清会
25. 2012年4月02日 14:06:59 : EEPukz6NSM
14さん、12の投稿者です。
金融資産が金持ちに集中しているのは事実でしょうね。
金融資産への課税は、庶民がコツコツ貯めたわずかな貯金まで一律に課税するのではなく、累進性にすればいいと思います。そうすれば、ベーシックインカムのような生活保証がない現在でも、金融資産課税の導入によって庶民を困らせることなく、不公平を大いに是正できるでしょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/385.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK128] 国民新党、亀井亜紀子 『ポストや権力にしがみつく人間の姿というのは本当に醜いものです』 …ひょう吉の疑問 臨機応変
28. 2012年4月02日 14:07:12 : F4GlOcqCZU

一部の民主党国会議員で本当に馬鹿な事を言っている者がいた。

即ち「消費税増税案を巡って民主党の役員を離れるのは仕事が出来る方だけに

残念云々・・・」と、仕事は与党の中でしかも行政府の中だけしか出来ないと

思考停止している者がいる。

「国会議員とは・・・。」と言うように哲学を勉強しろ。

国会議員とは行政マンではない。単に計算が速いとが語学力が高いとか

勉強の良くできる行政マンではなく、人の痛みを分り、人とのコミュニケーション

をとれ、政策に対してのアイディアが豊富にあり、この国の進路を提案出来る方が

国民の代表である国会議員ではないか。

小沢氏等除いて、本当にこの国には政治家が居らなくなった。

ご破算しかこの国の将来はないのかも・・・。国民よ全身で立ち上がれ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/360.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK128] 政治家の良心を見せてくれた亀井静香氏・亀井亜紀子氏に感謝したい (太陽光発電日記by太陽に集いしもの) メジナ
84. 2012年4月02日 14:09:36 : gFpOokIWao
ロシア機は落ちました。
一連の案件は、プーチンとロシアオウムとの戦いが激化していると分析できます。


http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2012040200404
【モスクワ時事】インタファクス通信によると、乗客・乗員43人の乗ったロシアの旅客機が2日、シベリアに墜落した。現場から9人が救出されたとの報道もある。
 旅客機はチュメニ近郊の空港を出発し、スルグートに向かっていた。(2012/04/02-12:48)
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/322.html#c84

コメント [政治・選挙・NHK128] 森田実 世界のジャーナリストが ニッポンのマスコミを叱る 老いて起つ
78. 2012年4月02日 14:10:59 : BIgfJMRMNE
>61さん

>マクドナルドが新聞週間に合わせて新聞を無料配布
日本新聞協会と共同で無料提供キャンペーン(6日〜12日)

大丈夫、どうせ直ぐに新聞がハンバーガーのケチャップやらソースで汚れまくって、あっという間にゴミ箱行きになる。
早い話が新聞はテーブルや衣類を汚さない為のクロスのような者で、読む物とは思っていない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/340.html#c78

コメント [政治・選挙・NHK128] 4月1日 "検察審査員候補者"を"小沢嫌いの人"にすり替えた実行犯は最高裁事務総局? (一市民が斬る!!)  赤かぶ
09. 2012年4月02日 14:12:49 : LjDUeYansg
検察庁と同等の公訴権を検察審査会と言う、
匿名の集団が持つことが良いのか悪いのかの議論もない、
個人情報の秘匿を理由に匿名性を楯に取れば、
一般庶民は幽霊なのか透明人間なのかも判別できない、
実に怪しげな集団に身を任せなければならない、
石川氏の録音がなければ、ハイそれまでよ担っていた可能性が大である、
このような検察審査会の廃止を求める。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/419.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK128] 消費税アップに賛成するマヌケ国民?(ハイヒール女の痛快日記) 判官びいき
07. 2012年4月02日 14:12:54 : UPdFbAR04Q
国民は反対しているだろう。実質は8割が反対だろう。毎日のインチキ世論調査で実態は8割の国民が消費税増税反対の中小沢グループが消費税増税に反対する事には65%が評価しないと言う世論調査、これ何だ。小沢が反対する消費税増税は何処か別の国の消費税か?
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/429.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK128] 森田実 世界のジャーナリストが ニッポンのマスコミを叱る 老いて起つ
79. 2012年4月02日 14:13:30 : BIgfJMRMNE
78訂正

クロスのような者=×
クロスのような物=〇

大変失礼しました。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/340.html#c79

コメント [政治・選挙・NHK128] 生活保護給付10%下げ=自民が改革案、衆院選公約に(時事通信):自民党は夢も希望も持てない政策ばかり 最大多数の最大幸福
10. 2012年4月02日 14:15:13 : VBBYgF81p2
生活保護世帯208万で4兆円と発表されていると思いますが自民党の10%で8000億は
どういう計算か不明ですね。いずれにしろアメリカ追随しているので早晩15%の人が生活保護になるでしょう。そして生活保護費30兆円になるのです。そんなお金ジャンジャン消費税を上げてもGDPの縮小と所得税の減少でますます税収は減りどこにもありませんから結局食券を配る事になります。憲法25条改正して国民はテントで食べて行ける最低限の保証をするとしなければなりません。スラム街が出現しても平気な国となるでしょう。全員江戸時代に戻り百姓をしてまきでご飯を炊きろうそくの火で夜は過ごす生活が理想となります。もちろん生活保護は無くなります。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/400.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK128] TPP ごまかし並べた政府 全国紙に全面広告掲載 (しんぶん赤旗) 無生物
01. 2012年4月02日 14:15:58 : XnbGx8S87M
TPP加盟に賛成します。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/435.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK128] 4月1日 "検察審査員候補者"を"小沢嫌いの人"にすり替えた実行犯は最高裁事務総局? (一市民が斬る!!)  赤かぶ
10. 2012年4月02日 14:16:41 : LjDUeYansg
訂正
誤り  ハイそれまでよ担っていた
正   ハイそれまでよになっていた
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/419.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK128] TPP ごまかし並べた政府 全国紙に全面広告掲載 (しんぶん赤旗) 無生物
02. 日高見連邦共和国 2012年4月02日 14:17:25 : ZtjAE5Qu8buIw : C7Wqvb1wZA
散々情報提示と説明を“確信的犯行で放棄”しといて、
な〜に〜を〜い〜ま〜さ〜ら〜!!!

俺は日本の“土”を守るために、断固戦う。
TPPと、ではない。
現政権と官僚支配体制と、だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/435.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK128] 小沢裁判:検察審査会法「必然の理」に背いた検察(徳山勝) 判官びいき
25. 2012年4月02日 14:18:03 : nVYxbQvl8M
今朝の新聞に田代検事の移動した記事が載っていた。(新潟から総務付き)
どの会社も問題社員を総務付きにするのがよく行われるときいている。
いよいよ田代検事が俎上に乗り始めたとおもいます。
わたしも疑問に思います。河上の120パーセントと100パーセントは違うのだ。
普通100パーセントは反対の可能性はゼロであるという意味に使われて、120パーセントの反対の可能性はゼロではなくゼロにマイナスをつけても意味がないのにあとはどんな反対の可能性に重みの差があるのだろうか。
詭弁というのもおこがましいくらいあほらしい論法としかいいようがない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/363.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK128] 検察の吹き溜まり “ 法務総合研究所の実態 ” 佐久間達哉検事も在籍 (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
05. 2012年4月02日 14:18:14 : enYLPxq4yU
≪戦前の「司法省」と云う処は裁判所に対しても司法行政権を持っていたと云うところが決定的に違う。ただ、此処が、現在の裁判所の独立性に重大な影響を及ぼしている来歴だとみる事が出来る。つまり、歴史的に、戦前は司法官僚が上で、その下に裁判官が存在したと云うイメージで考察すると判りやすい。現在でいうなら、法務省官僚(殆どが検察官)が上で、裁判官は従属的だったことになる。学問上は、それほど単純ではないのだろうが、人事権などは司法官僚が握っていただろうから、今の最高裁事務総局が、それに取って代わったと推認しても良さそうだ。≫

なるほどね、同じ親から産まれていたのか。
法務検察の方が兄貴分、弟が真似をして最高裁事務総局を作ったわけだ。
なんだか、日本の司法と戦うと、検察、裁判所のどちらからもニラマレルと云う事か?
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/423.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK128] 「石原新党」動き加速 消費税攻防見極め“勝負” やはり亀井氏は「置いてけぼり」(産経新聞)  赤かぶ
09. 2012年4月02日 14:18:46 : bW0kgIpTJg
日本人はブランド物と新し物が、ほんま好きやから、石原新党、橋下維新、、、とか、、踊らされやがる、、、未だに一億総中流気分?、、、使えば使う程味の出る
本物を見下しやがる、、、亀井静香はヴィンテージだ!履き込んだエンジニアブーツのような顔しとる!美しい、、、小沢一郎も燻し銀の古着の様だ!上質なツイードさ、、、野田や谷垣の様なバッタもんと違う、
きっと今後も石原、橋下両名ともに多数の支持をあつめるのでしょう、、、
ブランド物もこの春の新作も、金がかかるぜ、、、、MDにだまされるな国民。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/417.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK128] 「小沢切りで消費税法案に賛成も」石原幹事長 : YOMIURI ONLINE モグラ
30. 2012年4月02日 14:18:59 : j8dh3t6zZc
谷垣自民執行部も全く進歩がないね。
これじゃ、あの秘密会談、その後の党首討論のあった時と変わっていないからね。

小沢もそのグループも、どんなに自民が小沢排除を喚いても、離党はしないよ。
だから 木内議員が離党届けを出したそうだが、グループの若手が先走りは止めるべき。 
今国会での採決を阻止して、野田に政治責任をとらせ辞任へ追い込めば、党の主導権を奪い返すチャンスが出てくる。 数百億の党資金を反小沢に握らせ続ける訳にはいかない。 これが 小沢の言う次善の策だ。

民主執行部が離党除名を突きつけられるのは、強行採決して反対票・棄権票をした場合のみ。

三条件など言う必要はないんだよ。石原がまともな戦略家なら、俺たち自民は野田民主が法案を強行採決してくるなら、〈民主分裂させるためにワザと〉賛成してやるよと言えばよい。法案成立なら 小沢切り 民主分裂 解散総選挙 政界再編 が自動的に動き出すよ。


最後は 野田が 党分裂、自爆解散総選挙の覚悟で 強行採決に踏み切るかどうか
になる。

しかし、輿石幹事長らは党分裂・早期解散につながる強固採決には 反対するだろう。
増税反対も死力を尽くして 両院議員総会を要求して、ストップをかけにくるだろう。
果して、野田にそれを突破する力が残っているかどうか。
野田が突破すれば、 民主分裂 政界再編 総選挙の幕が開くだけ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/413.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK128] 消費税増税の目的は借金の返済なのか、社会保障の財源なのか?「朝日新聞の真っ赤な嘘」(五十嵐仁の転成仁語) 判官びいき
08. 2012年4月02日 14:20:33 : Mt7KRdBLws
◎120402国民新党亀井亜紀子議員インタビュー〖録画・IWJ:CH1〗

http://www.ustream.tv/recorded/21539588
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/431.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK128] 民主党小沢一派は張り子の虎 野田無能政権完勝の国のこれから (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
30. 2012年4月02日 14:21:41 : LxZTKqwj7U
三宅の爺が引退表明! 82才 

野田のぶれない消費増税の姿勢を評価! 野田は顔で損をしている!と、
国民を小馬鹿にした最後っ屁をかましおった

いうまいことか、小沢は賞味期限切れ!だと〜意味が判らん!?

官房機密費で贅沢をして来た奴の死にざまを見てみたい! あー、見たくも無いが
岸井と同じ事を云う



http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/376.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK128] 「小沢切りで消費税法案に賛成も」石原幹事長 : YOMIURI ONLINE モグラ
31. 2012年4月02日 14:22:29 : LjDUeYansg
無能な石原は国会を去るべし、
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/413.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK128] 小沢氏の慰留振り切り…木内孝胤議員が離党届=読売新聞==良い響きですね〜 日本一新の夜明け
01. 2012年4月02日 14:22:58 : rWmc8odQao
政党政治が終わり、「自立した個」の時代の幕開けなのかも。

山川建夫氏
「表面的には絶望的に見えても、社会の底流には新しい時代の芽吹きが生まれている。人の顔色を窺うばかりの、政治やマスメディアは最も遅れた存在だが、個の自立が必要な現在、政党も最早機能を失っている。これからは、例えば原発を再稼働させないという個々の議員が結集して一つの流れを作って行く事に」
https://twitter.com/#!/yukioyamakawa/status/186456325784473603

個が立ち上がる→制度化されていく→制度が個を押しつぶす→制度化が暴走する(行き過ぎる)→瓦解する→個が立ち上がる…
諸行無常の複雑系と。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/432.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK128] 小沢氏の慰留振り切り…木内孝胤議員が離党届=読売新聞==良い響きですね〜 日本一新の夜明け
02. 日高見連邦共和国 2012年4月02日 14:23:30 : ZtjAE5Qu8buIw : C7Wqvb1wZA
慰留振り切り・・・って、これなんぞ“振り”だろうがサ〜

有った事をそのまま報道できない“マスゴミ”は、こんな時だけ“表面の事象”を伝えるんだ。

もちろん、深層の解析など出来た試しは無いけどネ!

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/432.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK128] 「採決も取ってないのに党議拘束は変だと思うのだけど、違うかな?:三宅雪子代議士」 (晴耕雨読)  赤かぶ
21. 2012年4月02日 14:25:30 : nVYxbQvl8M
前原は端から多数決をする気はない。理由は簡単反対が多いから。
私は常々いっていることだが、増税賛成=TPP賛成=原発推進=管、野田支持
大体これでまとめれるはずである。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/373.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK128] TPP ごまかし並べた政府 全国紙に全面広告掲載 (しんぶん赤旗) 無生物
03. 2012年4月02日 14:25:59 : RW87hHsj5c
共産党はTPP反対派を潰すのに協力しておいて、自分たちだけが正論を言うと言いたいのです
しかし言うだけで全く役に立ちません
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/435.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK128] 検察・最高裁事務総局解体論 4話 / 官僚支配社会の汚れた生涯獲得賃金争奪戦 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
64. 2012年4月02日 14:26:08 : QrfdrYYaew
藤島利久は自惚れ虚勢が過ぎて!

自分のした事実も説明も出来ず!!

「身の丈に戻る。」だけだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/331.html#c64

コメント [政治・選挙・NHK128] 「石原新党」動き加速 消費税攻防見極め“勝負” やはり亀井氏は「置いてけぼり」(産経新聞)  赤かぶ
10. 2012年4月02日 14:28:12 : JhEjEumnXM
野球で言ったら、いぶし銀の野村克也。
いまいち日の当る所に出られないみたいな。ちがうか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/417.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK128] TPP ごまかし並べた政府 全国紙に全面広告掲載 (しんぶん赤旗) 無生物
04. 無生物 2012年4月02日 14:30:37 : ce0Ar6eaeTZ7w : 8cmLjyQH4H
野田政権のご主人≠ヘ官・米・報だった〜税金を使った大メディアへの「付け届け」
(ブログ「日々坦々」:「いま、小沢一郎が考えているスゴイこと」 & 新たな「局面」(週刊ポスト)より)

政府は増税キャラバンで、すでに5億8000万円の予算をつぎ込んで昨年12月と今年1月に全国紙や地方紙に増税の全面広告を2回掲載した。さらにTPP推進名目でも全面広告掲載が準備され、3か月で10億円近い金が大メディアに配られる。これこそバラ撒きだが、新聞・テレビが批判するはずがない。

さらに今度は、民主党執行部が増税キャラバンに合流し、政党交付金(税金)まで大メディアに差し出そうとしている。
小沢グループの党広報委員長を辞任した広野議員は語る。
「メディアには政府広報ばかりか党の広報予算でも広告を入れてほしいという意識がある。党の増税キャラバンはその期待に応えるものでしょう。広告をもらえば、彼等は野田政権を批判しないわけですよ」

http://etc8.blog83.fc2.com/blog-entry-1409.html
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/547.html

これも再度記事立てしたいのですが、二重投稿にならないよう検討中。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/435.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK128] 岡田副総理のあの発言はひどい、誰だって怒る (まるこ姫の独り言) メジナ
09. 2012年4月02日 14:31:00 : nVYxbQvl8M
岡田の狙いは以前の管と同じである。管は沖縄普天間問題でこけるのをだまって、管の思惑どうりお鉢が廻ってきた。岡田は管のやり口をまねしようとしている。
案外心のなかでは総辞職を望んでいるかもしれない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/405.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK128] 野田政権に忠誠を尽くす輿石東が小沢一郎に刃を向けるとき  田崎 史郎 (現代ビジネス)  赤かぶ
08. 2012年4月02日 14:31:19 : UPdFbAR04Q
田崎も岸井も三宅も機密費中毒の状態である。薬が良く効いている。三宅は振り逃げで辞めるらしいが皆歓迎だろう。みのも古館も、辛坊もNHKの馬鹿も死ぬ時期が近づいている。後10人くらいはいるが。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/424.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK128] 消費税アップに賛成するマヌケ国民?(ハイヒール女の痛快日記) 判官びいき
08. 2012年4月02日 14:33:20 : T306ySFwbI
>>05

今だって弱者をろくに守ってないだろ。

震災被害者で、まだ体育館におられる方もいるんじゃないの。

まったく見上げた「先進国」だ。

違いますよ、財政破綻じゃなくて、デフレを強固にするために消費税を上げるんです。

デフレ・円高こそ、金持ち天国。

ホントに財政破綻して、ハイパーインフレになれば、金持ちの預貯金もすべて紙切れになる。

そもそも、ホントに破綻するような兆候があれば、とっくに世界中の大資本が円を売り浴びせてますよ。

それから、金持ち減税で、庶民増税ですよ、消費税は。

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/429.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK128] 消費税アップに賛成するマヌケ国民?(ハイヒール女の痛快日記) 判官びいき
09. 2012年4月02日 14:37:29 : JrD94X9C6s
>震災被害者で、まだ体育館におられる方もいるんじゃないの。
その解決に努力するのも小沢さんの仕事だが、やってるのか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/429.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK126] 小沢ノリノリ〜総選挙で“民主終わる”と断言 (zakzak)  赤かぶ
431. 日高見連邦共和国 2012年4月02日 14:37:32 : ZtjAE5Qu8buIw : C7Wqvb1wZA
>>430 ID=ZwQAHBqNPQ さん

↓一応ここで軽くジャブ打っときました↓

http://hwww.asyura.com/12/senkyo128/msg/321.html#c09
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/662.html#c431

コメント [政治・選挙・NHK128] 谷垣、石原の両名の首を切れ! (いすけ屋の戯言) 『やはり、小沢強制起訴の国策捜査司令元は自民党だった』  赤かぶ
13. 2012年4月02日 14:43:06 : 35VTBaPeyI

レベルの低い政治やっていると、

やはり『本物の政治家』の小沢一郎がこわいらしい。

石原幹事長の「小沢を切れ」とは何事だよ。政策と関係ないよ。
石原幹事長よ、小沢の何がこわいのだ?(笑)


http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/418.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK128] 岡田副総理のあの発言はひどい、誰だって怒る (まるこ姫の独り言) メジナ
10. 2012年4月02日 14:43:23 : FAdXNQZfM2
岡田克也は代表や副総理になると、大蔵財務べったり発言になるが、近未来の親父の相続税の国税庁査察・調査が気になるからか?過去に脱税のしっぽを捕まれたからか?

大震災で被災者はすべての財産・家屋敷を失った。彼らの資産喪失の補填は大資産家【イオンの創業者父など】や大企業の所得資産から回収して格差緩和に回すのが道理だろう!それを国から一銭のお溢れもない庶民貧乏人から身ぐるみ剥ぐ消費増税を言う。昔の山賊でもやらない泥棒以下だ。

国の借金は岡田の親父や戦後政治のお蔭で成功成長した者から、回収するのが道理だろう!岡田の相続税を国民は注視している!!痛くない腹なら、消費税より、相続税の再度の累進化だろう!!

亀井静香は『自分は年金は辞退しています』。金持ちや政治家はお国の為に働ける喜びを得て、国の政策の良きに当たり、恩返しの寄付やバフェットの様な『金持ちに増税してくれ』と、イオンの親父に言わせないのか?言えば、息子が総理になる可能性があるが、この無神経の鉄面皮ではイオンもダイエーの用にされるぞ!

田中角栄の再来を期待する。今なら小沢+橋下か?
角栄に負けた福田赳夫は国税庁情報を持って三塚・森・小泉を米国議会・CIAに派遣、ロッキード・コーチャン証言になり、角栄退陣。岸信介・児玉誉士夫の巣鴨組はCIA代理人と判明。角栄は小佐野賢治からの献金で安心して受け取ったら、児玉誉士夫経由だったと知らず、福田とアメリカの罠にはまった。以降、日本は米国の属国に成り下がった。

  野田は捨石でも総理になれるのならで財務省の傀儡政権に満足か?消費税の置き土産は御免だ。ヤリ逃げは絶対許さない。 野ブタ面にイメージして投票した人は皆無だ。 それに日本の消費税と欧米の付加価値税は大違い。最近、やっと言及してきたが、マスコミはどこまでが御用学者・記者なのか??  物品税復活なら歓迎だ。  

この他の民主党を腐らせた主犯たちについて
  
仙谷は終戦の年の学年で生徒数が少なかったベビーブーム世代の直前だ。東大入学同期や司法試験同期に検事総長の現・次期が続きその時に小沢の冤罪事件が起こり、検察が証拠不十分で起訴断念をデタラメ検察審査会起訴でやったのがこの3人だ。 
  
元は東の小沢一郎、西の石井一のスキャンダル作りで、民主党政権潰しを画策した麻生内閣が警察庁長官OBの副官房長官採用で、小泉・飯島に相談し小泉流政敵潰しの極意伝授となった。村木局長が無罪なら誰が真犯人か?ネット照会すると『小泉・飯島・厚生元部長と出た。』厚生省と郵政省の大臣秘書官は彼だだけだと思う。総裁選で資金厚めに彼らが利用し、石井の自民時代の秘書がボロだしたので、石井民主党潰しに検察トップに指示したのだ。石井はゴルフ好きが身を助け、アリバイ証拠があり、検察は仕方なく、元部長の男の嫉妬からか?女局長を真犯人に仕立てたが、女は主人も高給取りで兵糧攻めが効かず、娘2人の良縁の為にも必死で無罪を主張した。男なら生活苦で上村係長並みの裏交渉で罪を認めていたろう。  
  
民主党を自民末期並みにしたのは仙谷だ。姑息が背広を着てちょこちょこ歩いている。民主国民政権を希望した国民は鳩山・小沢をイメージしたが、誰も仙谷・岡田・前原・枝野等をイメージしなかったのは事実だ。  
  
岡田は代表時の選挙で消費税を急に言い出し、民主政権の目を自分で潰した。それ以来、彼は隠れ自民のスパイだと思っている。その間、実家のジャスコは郊外にイオンモールを展開し、ダイエーを傘下にし小売日本一になった。通産に入省したのも親孝行の華麗なる一族ゴッコのようだ。彼のケチぶりは有名だが、清貧だからでなく、たかられたくないからだけだ。田舎の弱小スーパーが大店法の変遷有効活用で全国にシャッター通りを作り、巨大小売になれたのも、隠れ自民が有効活用された。彼が正直に?消費増税を言うのは庶民のカマドにシャッターを下ろさせる為だ。そうでなければ、富める者の相続税を何故否定するのか?彼も武富士の長男の様に親から海外送金して貰っているのだろう。高齢の父親が死ぬまでは相続税を上げさせず、生前贈与の促進をしているのがその証左だ。武富士の脱税手法は国税庁OB税理士のの指南だ。外国税制との抜け穴を調べ、塞がないのも大蔵・財務の富裕者の下僕の明かした。欧米は海外資産の自己申告制度があり、虚偽申告は重罰だから日本もそうしろと提案するも消費税増税と喚くと、彼の民主党に入った魂胆が見えてくる。

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/405.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK128] 谷垣、石原の両名の首を切れ! (いすけ屋の戯言) 『やはり、小沢強制起訴の国策捜査司令元は自民党だった』  赤かぶ
14. 2012年4月02日 14:43:50 : nVYxbQvl8M
野田というより民主党幹部はバカだから、自民党に騙されて小沢除名処分にするかもしれない。
自民党は小沢のいない民主党なんて赤子の手をひねるより簡単と思っているのが、民主党幹部はバカだから全く判っていない。
自民党の邪魔なものは民主党マニフェストと小沢一郎この二点につきる。
たとえば騙されて小沢切りをしたあと、自民党は強気に転じるはずだ。
小沢のいない民主党なんて怖くもなんともない。虎が猫になってしまうだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/418.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK128] TPP ごまかし並べた政府 全国紙に全面広告掲載 (しんぶん赤旗) 無生物
05. 2012年4月02日 14:44:07 : eJcwQUA9aU
日本に交渉能力はありません.
したがって、米国の言うがままになります.

既に、韓国はFTA交渉済みです.つまり、実質的に取り込み済みです.
韓国との交渉を先に済ませたことに重要な意義があります.
それは、日本を取り込むための布石です.
米国は日本を強引に、強制的に取り込んでおいてから、
中国との交渉を始めるでしょう.

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/435.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK128] TPP ごまかし並べた政府 全国紙に全面広告掲載 (しんぶん赤旗) 無生物
06. 2012年4月02日 14:44:24 : S3x2D2VdKo
TPPとはアメリカからの年次改革要望書をさらにエスカレートさせ纏めて契約させようとするもの。
早い話が植民地化だ。
米韓FTAで韓国はすでにアメリカの植民地だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/435.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK128] TPP ごまかし並べた政府 全国紙に全面広告掲載 (しんぶん赤旗) 無生物
07. 2012年4月02日 14:45:31 : T306ySFwbI
自民党、民主党、共産党は、同じ穴 の ムジナ
共産党議員は口だけ。
だから本心から消費税増税に反対するモチベーションなどない。

もし、そうでないと言うなら、小沢攻撃して「民主党分裂」の手伝いなんかするなよ。

共産党こそ、消費増税と小沢裁判が同時進行で、小沢が「党内野党のいい役回り」をする手伝いしてるんじゃないの?

そうでないなら、小沢裁判できちんと検察批判しろ。だれが被告だろうが、権力弾圧は悪いんだよ。

小選挙区が悪いなんて言い訳は通用しないぞ。

国民のみなさん、エセサヨク評論家の共産党なんかに投票して、みすみす自分の票をどぶに捨てないようにしましょう。


http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/435.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK128] 小沢氏の慰留振り切り…木内孝胤議員が離党届=読売新聞==良い響きですね〜 日本一新の夜明け
03. 2012年4月02日 14:47:14 : EBHERmZIjM
小沢一郎氏は最後のご奉仕を全力で戦っている。
官僚の掌で踊っている民主党オコチャマ執行部を政界から排除する気だ。
毒饅頭(色のついてない金だが)を食らっているデマゴミがいくら小沢批判しようが真に受けるB層も少なからろう。逆に全くブレない小沢氏の主張を宣伝するから、今まで気付かなかったB層ばかりではなくC層までもが目を覚まし始めた。

今日の参議院予算委員会で枝野が退場処分を受けたらしい、枕を高くして寝れない日が続き、精神的に限界が来ているのか、短気は損気だにゃ〜解散総選挙までの議員ゴッコだ、精々キバリヤ〜
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/432.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK128] 茫然自失!朝・毎・読の狂気の社説(稗史倭人伝) 判官びいき
09. 2012年4月02日 14:47:57 : 35VTBaPeyI

日本のマスコミは、

『民主主義の敵』といわれている。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/428.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK128] 検察・最高裁事務総局解体論 4話 / 官僚支配社会の汚れた生涯獲得賃金争奪戦 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
65. 2012年4月02日 14:50:41 : QrfdrYYaew
>藤島さん、今こそ、果たすべきを果たしましょう!!!

自分のした言動は自分で責任を取る事だ!
藤島利久よ!

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/331.html#c65

コメント [政治・選挙・NHK128] 消費税増税の目的は借金の返済なのか、社会保障の財源なのか?「朝日新聞の真っ赤な嘘」(五十嵐仁の転成仁語) 判官びいき
09. 2012年4月02日 14:53:03 : LhTh4H8qfY
消費増税の真の目的は、TPP締結による国家大損失の穴埋めでは?
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/431.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK128] 谷垣、石原の両名の首を切れ! (いすけ屋の戯言) 『やはり、小沢強制起訴の国策捜査司令元は自民党だった』  赤かぶ
15. 2012年4月02日 14:53:04 : g5YNM3KfF2
■自民はとうに終わっている。誰もいない。国費のムダだ、解党せよ!

若手に若干名見込のありそうなのがいるが、幹部及び年寄りがまるでだめだ。

とても国政を預ける気になれない。

前回衆議院選で国民にあいそをつかされ民主党に政権を奪われた。

民主党の菅、野田"反マニュフェスト政権"が続いて民主党がいそつかされようとしているのに、参議院選でも、その後の世論調査でもいっこうに支持率はかいふくしない。

完全に終わっている政党なのである。

国民に見放された従米・従官政党だから未だに「小沢ネタ頼り」というていたらくである。

それ以外なにもない、スカスカと言っていい政党であり国費のムダなのでさっさと解党し、ややましな若手のみ民主党A、新党大地・真民主、新党きづな、国民新党などに移籍しでなおすことをお奨めする。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/418.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK128] 最高裁判所の違法と不正手段 <前半> 生田暉雄氏 (弁護士/元・大阪高裁判事) 愚民党
03. 2012年4月02日 14:53:53 : 42WLGuDM8Y
裁判官、昔は正しく判決する正義の味方。
裁判官、今は悪を正しいと判決する冤罪者。


http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/401.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK128] 森田実 世界のジャーナリストが ニッポンのマスコミを叱る 老いて起つ
80. 2012年4月02日 14:53:56 : K7Z0LZyAEE
76さん 嬉しい情報ありがとう。
特にこの3年間の減少が顕著ですね。
新聞が露骨に小沢叩きを始めたことと符号しているように思います。
まさに茹で蛙の状況に思います。
腐った商品であることに気づくひとがどんどん増えていってるわけです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/340.html#c80
コメント [政治・選挙・NHK128] TPP ごまかし並べた政府 全国紙に全面広告掲載 (しんぶん赤旗) 無生物
08. 2012年4月02日 14:54:47 : LhTh4H8qfY
日本共産党は自民党清和会の別働隊ですから。
勿論TPPにも反対の賛成でしょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/435.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK128] 実は消費税より重要な法案がある。特例公債法案である。これが成立しないと予算は成立しても執行が出来ない 田中良紹 TORA
01. 2012年4月02日 14:55:17 : UHx0Xoy3ug
 
小売店の多くは、売り上げの40%を過少申告して脱税している。
この40%に掛かった消費税は政府に納められることなく小売店主の懐に入る。

この問題を放置したまま消費税率を上げることは許されない。
 
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/433.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK128] 谷垣、石原の両名の首を切れ! (いすけ屋の戯言) 『やはり、小沢強制起訴の国策捜査司令元は自民党だった』  赤かぶ
16. 神戸の一零細業者 2012年4月02日 15:00:35 : l.LFZnoGdypkk : IDV4J6owtE
馬鹿、間抜けは、どこの党にもいるようです。早く総選挙をして、要らない、用なしの候補者を落選させましょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/418.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK128] 民主・木内氏が離党の意向=小沢元代表「党内で増税反対を」(時事ドットコム) 地には平和を
08. 2012年4月02日 15:01:49 : g5YNM3KfF2
■国民に目を向けて行動する代議士をしっかり覚えて支援しよう!

各自ぜひコピペして保存して今後の本物の政治家支援に活用していただきたい。

地元の代議士には特に注目し、積極的支援をしていただきたい。

また、今後の情報で補充していっていただきたい。

拡散しましょう!

●増税反対で政務3役や党役員辞表を提出した民主党議員

厚生労働副大臣:牧義夫→http://makiyoshio.jp/
総務副大臣:黄川田徹→http://www.kikawada.com/
文部科学副大臣:森ゆうこ→http://www.mori-yuko.com/
総務大臣政務官:主浜了(しゅはま・りょう)
http://www.sangiin.go.jp/japanese/joho1/kousei/giin/profile/7004032.htm
党幹事長代理:鈴木克昌→http://suzuki-katsumasa.jp/
総括副幹事長:樋高剛→http://www.the-hidaka.net/
副幹事長  :古賀敬章
民主党広報副委員長:三宅雪子→http://www.miyake-yukiko.com/

【政策調査会】
副会長:中村哲治(てつじ)→http://tezj.jp/
副会長:松崎哲久(てつひさ)→http://matsuzakit.jp/
副会長:横山北斗→http://webhokuto.com/
副会長:階(しな)猛→http://shina.jp/a/
会長補佐:石山敬貴(けいき)→http://keiki-ishiyama.blog-bako.jp/
会長補佐:大谷啓(けい)→http://www.ok-otani.com/
会長補佐:笠原多見子→http://www.kasahara-tamiko.net/pc/
会長補佐:木内孝胤(たかかね)→http://takatane.com/
会長補佐:菅川(すげかわ)洋→http://www.sugekawa.com/
会長補佐:友近聡朗(としろう)→http://tomochika.jp/pc/index.html

●離党した議員

木内孝胤(たかかね)→http://takatane.com/

【新党きづな】→http://www.kizuna-party.jp/member.html
内山晃→http://www.nenkinlife.com/dpj/
渡辺浩一郎→http://www.d2.dion.ne.jp/~kw999/index.html
豊田潤多郎→http://www.toyoda-juntaro.com/
斎藤恭紀→http://www.saito-san.jp/
中後淳→http://chugo.jp/
石田三示→http://www.m-ishida.com/
三輪信昭→http://www.miwa-nobuaki.jp/
小林正枝→http://kobayashimasae.net/
渡辺義彦→http://nabe-yoshihiko.main.jp/

「新党大地・真民主党」に参加した松木謙公議員→http://kenko-matsuki.jp/、石川知裕議員→http://www.tokachi-ishikawa.com/もいる。

●「新政研」勉強会出席者

 民主党の小沢一郎元代表を会長とする新勉強会設立総会の出席議員は次の通り。(敬称略、丸数字は当選回数)
 ◇民主
 〔衆院〕小沢一郎(14)、小沢鋭仁(6)、東祥三、川内博史、小林興起、原口一博、山田正彦=以上(5)、黄川田徹、伴野豊、松野頼久、三井辨雄、吉田治=以上(4)、内山晃、奥村展三(参(1))、神風英男、鈴木克昌、中塚一宏、仲野博子、樋高剛、松宮勲、和田隆志=以上(3)、太田和美、岡島一正、古賀敬章、階猛、辻恵、豊田潤多郎、中川治、橋本清仁、福田昭夫、松崎哲久、横山北斗、若井康彦、渡辺浩一郎=以上(2)、石井章、石田三示、石原洋三郎、石森久嗣、石山敬貴、今井雅人、大谷啓、大西孝典、大山昌宏、岡本英子、奥野総一郎、笠原多見子、金子健一、川口浩、川島智太郎、木内孝胤、菊池長右エ門、木村剛司、京野公子、熊谷貞俊、熊田篤嗣、黒田雄、小林正枝、坂口岳洋、菅川洋、瑞慶覧長敏、空本誠喜、高橋英行、高松和夫、田中美絵子、玉城デニー、中後淳、中野渡詔子、萩原仁、橋本勉、畑浩治、福嶋健一郎、水野智彦、皆吉稲生、三宅雪子、村上史好、柳田和己、山岡達丸、渡辺義彦=以上(1)
 〔参院〕尾立源幸、主浜了、広野允士(衆(1))、森裕子=以上(2)、梅村聡、大久保潔重、行田邦子、小見山幸治、佐藤公治(衆(2))、武内則男、田城郁、谷亮子、徳永エリ、友近聡朗、外山斎、中村哲治(衆(2))、西村正美、はたともこ、姫井由美子、平山幸司、藤原良信、室井邦彦(衆(1))、安井美沙子、米長晴信=以上(1)
 ◇新党大地
 〔衆院〕浅野貴博(1)
 ◇無所属
 〔衆院〕松木謙公(3)、石川知裕(2)、佐藤夕子(1)
   (時事通信2011/12/21-19:39)

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/407.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK128] 今の野田政権はまるで幕末の「徳川慶喜政権」 消費税増税法案に割れる民主・自民の行く末  田中秀征 (ダイヤモンド)  赤かぶ
43. 2012年4月02日 15:07:24 : ObnzX9gnP6
日高見様、賢者氏たちのバトルって、一体なんだったのでしょうかね?。(笑)哲学が出たり相手を罵倒したりして、結局この板の本筋からも外れまくった挙句、言いたい事を言い切ると結論も出さぬまま消えられて・・。
 私は結構楽しかったのですが、推参の仕方がまずかったかな・・、と少し反省する想いです・・。(恐縮)

 さて私は「地方の自治、地方分権」の目的は何か、常にこの難しい疑問を悩み様々な答えを出しては日々否定する情況です。ただ一つ言える事は「地方分権」とは地方経済の自立と、優れた統治能力に拠る結果論、だと思える事です。
 その方法論として、37でも述べた「地域起業家育成プラン」がその一つなのです。
 別の一例として「病気」を挙げて見ましょう。私は自分の経験で「病気を治す方法は二つ有る」と考えています。
 一つは「病理」、病気の原因をとことん研究して治療法を模索するやり方、もう一つは「対症療法(臨床)」、先ず患者の痛みを和らげ苦しみを取り除いてから、様々な医療関係者の情報を集めて最終的な治療方針を確立する方法です。

 私が入院・手術を受けた東京港区の「慈恵医科大学病院」は、別名「病理の本郷(東大医学部)、臨床の芝(慈恵医大)と明治時代から言われるほど優れた病院ですが、そこで同じ入院患者から聞いた話は背筋が寒くなる想いでした。
 曰く「某医大は入院した時に治る患者と治らない患者を色分けする。」とか、「某国立大医学部は患者をモルモットにする。」また「○○医大は教授が若手医師に任せっ放しで医療ミスなんか日常茶飯事」などなど・・。

 地方分権の最たる物にこの安心出来る医療システムが挙げられますし、多くの人が居住したがる「魅力有る街造り」も産業には欠かせません。

 ではその原点は何でしょうか。私は優れた「リーダー」の育成が総てでは?、と考えるこの頃です。しかしこれが難しい・・。
 「社長や政治家は成りたい奴が成る。」目端の利く者の多くが、実は自分の利益しか考えない「エゴイスト」だからです。こんな者が下手に大きな権力を持ったら、野田・菅・仙石・前原・等と同じに成ってしまいます。つまり学歴以前の次元から考えねばならないのです。

 日高見様はこれを如何お考えになられますか?。地方を造るのは人間ですがその人材育成の方法論について、貴殿のご見解をお述べ下さい。
 これも或る意味では「徳川慶喜」「勝海舟」の人物像とも重なる、この板に掲げられたテーマでも有りますので・・。 レスをお待ちしてます。

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/266.html#c43

コメント [政治・選挙・NHK128] 民主・木内氏が離党の意向=小沢元代表「党内で増税反対を」(時事ドットコム) 地には平和を
09. 2012年4月02日 15:08:52 : g5YNM3KfF2
08追記

副幹事長  :古賀敬章→http://www.koga-takaaki.jp/
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/407.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK128] 検察の後は最高裁が裁かれる番だ  天木直人  赤かぶ
17. 2012年4月02日 15:09:01 : K7Z0LZyAEE
16さんのご指摘のとおりだ。
「叩けば必ず埃が出る」と考えてはじめた司法官僚とメディアによる小沢叩き。
ところが叩けば叩くほど出てくるものは叩いているほうの埃だ。
小沢さんには申し訳なく、気の毒だが、寧ろ有罪判決を出してもらって、もっともっと彼らの正体を国民の前に曝してもらったほうが将来の日本の為になるようにも思う今日この頃です。
裁判所に腐敗がもっと明らかになり、新聞購読者はもっと減少し、いままでの権威がいかにインチキなものであったかが国民の多数に理解されるようになる。
その時彼らには文化大革命ではないが、三角帽を被らされて市中引き回しが待っているのだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/389.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK128] 実は消費税より重要な法案がある。特例公債法案である。これが成立しないと予算は成立しても執行が出来ない 田中良紹 TORA
02. 2012年4月02日 15:12:53 : Zb2yHEAEsw
> 実は消費税より重要な法案がある。

というか、消費税増税というのは財務官僚とその操り人形の野田、谷垣
官僚と癒着している記者クラブメディアが国民無視で 勝手にやっている
だけでしょ。
他に重要な法案があるのはご指摘のとおりです。


http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/433.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK128] 皆様ありがとうございました。3・25(日)新宿 小沢一郎氏は無実! デモ   小吹伸一氏 愚民党
07. 2012年4月02日 15:13:35 : mYN40XiLF2
最重要日は

4月26日です。

朝9時に地裁前に集結しよう!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/408.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK128] 消費増税反発、小沢系17人辞表 {辞表提出議員一覧}(中日新聞) メジナ
07. 2012年4月02日 15:13:40 : g5YNM3KfF2
06追記

副幹事長  :古賀敬章→http://www.koga-takaaki.jp/
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/412.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK128] 消費税アップに賛成するマヌケ国民?(ハイヒール女の痛快日記) 判官びいき
10. 2012年4月02日 15:14:30 : eJcwQUA9aU
小沢は消費税増税は必要だと思っている.
ただ、景気の悪い時に増税することに反対している.

カネが必要なら、
今は、シロアリを退治して無駄な支出を探し出して中止すればよい.
それを景気対策に回せば良い、と主張している.
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/429.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK128] TPP交渉参加に向けた協議に関する広報 (政府広報オンライン) 無生物
01. 無生物 2012年4月02日 15:17:30 : ce0Ar6eaeTZ7w : 8cmLjyQH4H
(週刊金曜日ニュースhttp://www.kinyobi.co.jp/kinyobinews/?p=1795より抜粋)

この新聞広告は二月に主要全国紙などに掲載予定だったが、TPP慎重派が問題視。掲載延期となった。そこで川内博史衆院議員が「『交渉に参加するのか否かは国民的議論を経て判断する』というのが政府の方針。それに沿った広報であったのかを検証しないといけない」として情報開示を求めた。

しかし請求から一カ月ほど経った三月五日、ほとんど黒塗りにされた文書が届けられた。

タイトルは「TPP交渉参加に向けた協議に関する広報 平成23年度最重要・重要広報テーマ(新規)に係る政府広報」。電通が作成して一月一三日に内閣府大臣官房政府広報室に提出したものだった。

(横田一・フリージャーナリスト、3月16日号)
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/436.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK128] 4月1日 "検察審査員候補者"を"小沢嫌いの人"にすり替えた実行犯は最高裁事務総局? (一市民が斬る!!)  赤かぶ
11. 2012年4月02日 15:22:41 : K7Z0LZyAEE
09さんのご指摘のとおりである。
こんな闇集団の存在があってよいはずがない。全てが文楽で黒子に相当する最高裁事務総局に巣食う一部の司法官僚の意のままに出来てしまう。
民主主義を行うには情報公開が不可欠なのだ。
あのゴルバチョフがソ連民主化を行う為に真っ先に掲げたのがグラスノスチ=情報公開なのだ。
従って民主主義を望まない者は必ず情報を隠蔽する。日本の官僚はその典型だ。その官僚の僕となった政治家も情報公開を望まない。原発対応のみならず、会議での議事録がないと言い張る日本政府は民主主義を踏みにじっているのだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/419.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK128] 消費税増税の目的は借金の返済なのか、社会保障の財源なのか?「朝日新聞の真っ赤な嘘」(五十嵐仁の転成仁語) 判官びいき
10. 2012年4月02日 15:23:34 : eJcwQUA9aU
「税と社会保障の一体改革」は、社会保障にカネが必要だが、財政赤字の穴埋めにも必要であるということである.
「消費税と社会保障の一体改革」なら、消費税=社会保障、二つは一体(同体)としての改革となる.
官僚は国民を騙すのはうまいな〜!!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/431.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK128] 小沢氏の慰留振り切り…木内孝胤議員が離党届=読売新聞==良い響きですね〜 日本一新の夜明け
04. 2012年4月02日 15:24:30 : AegQ4cduAE
2009年選挙で初当選の木内氏の東京9区獲得投票数から
次回選挙では全く当選無理の状況だ。

2005年東京9区
菅原氏(自民)当選 獲得投票 153309

2009年東京9区
木内氏(民主)当選 獲得投票 140109  次点 菅原氏(自民)126026

現在9区は菅原氏の当選が有力で民主党では 70000程度しか見込めない。
よって菅原氏は無所属、又は他の政党で戦い奇跡を起こすしかない状況だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/432.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK128] 政治家の良心を見せてくれた亀井静香氏・亀井亜紀子氏に感謝したい (太陽光発電日記by太陽に集いしもの) メジナ
85. 2012年4月02日 15:27:40 : vWyIYtaSZw
何をやっても中途半端な亀井もお笑いだけどそんな奴を誉めているのがいると思うとwwwwww!石原・橋下みたいな胡散臭い奴に媚びて新党に加わる魂胆だろうが捨てられるのがおち。消費税増税も公約を破る結果にはなるけれども震災がなかったらこうはならなかった。復興を早く、補償はどうなってる、原発に代わるエネルギー、防災対策を急げと要求ばっかりで増税は反対、公務員を減らしたぐらいで捻出できるわけがない。地方の議員もまた同じでたかり屋化している。国に要求す前に自分達のできること、例えば議員定数削減、報酬引き下げなどやってから要求しろといいたい。増税分が国民の生活や安全にきちんと反映されるかを監視するのが全議員の役目だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/322.html#c85
コメント [政治・選挙・NHK128] 4月1日 "検察審査員候補者"を"小沢嫌いの人"にすり替えた実行犯は最高裁事務総局? (一市民が斬る!!)  赤かぶ
12. 2012年4月02日 15:28:10 : Mt7KRdBLws
◎八木啓代氏 緊急インタビュー〖録画・IWJ:CH1〗

http://www.ustream.tv/recorded/21540264
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/419.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK128] 橋下は精神論的アジテーターであり、経済には弱い。精神的隷属を求め、何か逆風が吹いた時に弱さとして露呈されるだろう TORA
15. 2012年4月02日 15:29:52 : ftd9diRfFU
>>14さんへ。日本共産党が真の反日勢力なのですね?
白丁で差別を受けて、日本軍が支援して助けていました。しかし、その恩が仇となって日本に悪事が降り注ぎました。
日本天皇を潰そうとしている輩、在日コリアン(白丁)
なのです。

白丁に関する資料です。
http://www.bing.com/images/search?q=%e7%99%bd%e4%b8%81%e5%b7%ae%e5%88%a5&view=detail&id=37627F7EE580D6B1202731C12D03CA37BE8F10B4&first=31&FORM=IDFRIR
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/391.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK128] 谷垣、石原の両名の首を切れ! (いすけ屋の戯言) 『やはり、小沢強制起訴の国策捜査司令元は自民党だった』  赤かぶ
17. 2012年4月02日 15:30:46 : cOwplHfWlU
自民党もろくでない政党だ。ノビテルは幼稚園児か。
そんなやつに指示される野田内閣は幼稚園児以下。

小沢切りが消費税の賛成条件?
アホか、国民を忘れて政局しか考えていないやつの発言だ。

レベルが低すぎ、菅・野田で呆れたがどっちを向いてもこんな政治家ばかり。
小沢氏も大変だ。こんなバカ達を相手にするんだから。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/418.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK128] 支援リスト 元職員「偽物かも」とメール…維新市議、議会追及2日前(読売新聞) gataro
04. 2012年4月02日 15:34:29 : XJL2YLIhEs
例えば。
この偽物リストが維新に不利な内容で、提供したのが反維新側の人間だったら。
橋下の反応はどうだったでしょうねぇ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/406.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK128] 消費税増税の目的は借金の返済なのか、社会保障の財源なのか?「朝日新聞の真っ赤な嘘」(五十嵐仁の転成仁語) 判官びいき
11. 2012年4月02日 15:39:50 : 05UhnFBHRM
政治家・官僚・公務員は税金を自分たちのお金と思っている。いくら消費税を上げても考え方を変えない限り”ザル”・・・確信します10年後借金は1300兆円に膨らんでいる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/431.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK128] 谷垣、石原の両名の首を切れ! (いすけ屋の戯言) 『やはり、小沢強制起訴の国策捜査司令元は自民党だった』  赤かぶ
18. 2012年4月02日 15:41:09 : FWOVNL0YZU
石原自民党幹事長は気が狂っている。
もちろん自分がどんな立場で発言しているのか自覚がない。
こんな人間が自民党の幹事長とはあきれてものが言えない。
こんな人間を幹事長にした自民党も終わりである。(もうとっくに終わっているよと言う人もおられますが、、、、)
石原自民党幹事長は親の七光りのみで国会に住み着いて税金を無駄遣いして、ごねているただのバカ息子にすぎません。
国会議員としての能力がないんです。せめて人の悪口を言うぐらいが彼の精一杯の能力なのです。
尊敬できますか?信頼できますか?自民党の幹事長として石原氏を、、、、
有権者のみなさん早くこの事に気付いて、市民が声を上げて彼を辞任させるべきです。
さっさと国会議員を辞めて父上の車両係でもされて体を使って働いた方がよっぽど皆さんに評価されると思いますよ。

小沢氏を餌にして野田どじょうを釣ろうと思っているのでしょうが、
小沢氏は野田どじょうの口には大きすぎて餌には合わないのです。
逆に飲み込まれて野田どじょうは餌に早変わりして自民党が釣られてしまいますよ。
しかし、自民党を釣っても美味しくないか!賞味期限が切れていました。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/418.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK128] 茫然自失!朝・毎・読の狂気の社説(稗史倭人伝) 判官びいき
10. 2012年4月02日 15:41:55 : g9jLm1zljE
日本には報道機関なんかありません!NHKの政治報道部は、政府の「広報兼洗脳機関」である。
民放テレビや大手新聞屋は、財閥企業の広告媒体です。みんな、ただの「チンドン屋」なんです。

今はネット情報の時代です。低次元な新聞記事を読んでも、何一つ身の足しになれるものはませんね。
格差社会、低賃金の時代になっています。「新聞代」は節約の対象になる筈です。

それに、新聞・テレビを見ない若者が結構います。若くない人(私)も増えているので、既存マスゴミは
必ず淘汰されます。その足音が聞こえます。近いうちに・・・。

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/428.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK128] 谷垣、石原の両名の首を切れ! (いすけ屋の戯言) 『やはり、小沢強制起訴の国策捜査司令元は自民党だった』  赤かぶ
19. 2012年4月02日 15:43:34 : 7kWt2hhqjQ
11さん、17さんに同感です。
谷垣、石原等の馬鹿が野党第一党の幹部と思うと、本当に情けない。
税金の無駄遣いだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/418.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK128] 検察の後は最高裁が裁かれる番だ  天木直人  赤かぶ
18. 2012年4月02日 15:44:32 : GIvSzWlmIT
オオカミ少年のウソがバレたときのように、
いま、裁判所が「小沢有罪」としたとき、日本人の大半が裁判所を信用しなくなるだろう。
それでも、腐った司法官僚は、脳が停止状態になったままだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/389.html#c18
記事 [政治・選挙・NHK128] 岩上安見氏による国民新党亀井亜紀子議員インタビュー
岩上安見氏による本日(4月2日)13時15分頃より行われた国民新党の亀井亜紀子議員インタビューです。まだの方はぜひどうぞ。

http://www.ustream.tv/recorded/21539588
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/437.html

コメント [政治・選挙・NHK128] TPP ごまかし並べた政府 全国紙に全面広告掲載 (しんぶん赤旗) 無生物
09. 2012年4月02日 15:47:20 : 7kWt2hhqjQ
税金を使ってつまらない広告を出すのはやめてくれ。
抽象論だけで具体的な内容は全く無し。
本当に税金の無駄遣いだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/435.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK128] 谷垣、石原の両名の首を切れ! (いすけ屋の戯言) 『やはり、小沢強制起訴の国策捜査司令元は自民党だった』  赤かぶ
20. 2012年4月02日 15:50:20 : HH0BG0NF6g
これって
「政策なんぞ知らん。民意?それって美味しいの?やっぱ政局でしょ」
って言って居るに等しいだろ。
言って居て何も違和感持たないのだろうか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/418.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK128] 消費税増税の目的は借金の返済なのか、社会保障の財源なのか?「朝日新聞の真っ赤な嘘」(五十嵐仁の転成仁語) 判官びいき
12. 2012年4月02日 15:50:49 : 5Tq3sGBBZA
消費税5%で10兆円。20%だと40兆円。
総医療費40兆円弱。
消費税を20%にすると医療はタダになる。保険料も窓口負担金も要らない。
他の社会保障は別立て。
医療の窓口負担と保険料で10兆円くらいにならないかな。
それを取りあえず他の社会保障費に充てる。
社会保障費の不足分はどれだけだ。分る人教えて。
仕組みを簡単にした方が、官僚のごまかしはきかなくなる。

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/431.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK128] 岡田副総理のあの発言はひどい、誰だって怒る (まるこ姫の独り言) メジナ
11. 2012年4月02日 15:53:15 : PGIyYqo9NU
岡田は通産省の制服を着たまま政治家になつたような男だ。考え方が硬直しており
融通もきかない。更に今や2流大学化した盗大卒ときている。

私の昔の友人が頭の弱い女を女房にした。彼曰く、あいつは口答えしないのはいいが、右向けといえば何時までも右を向いているとボヤいていた。

私のアタマには岡田と彼女がダブつてみえる。

盗大入学は難関だが、それは盗大神話で受験秀才が集中するせいである。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/405.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK128] 橋下は精神論的アジテーターであり、経済には弱い。精神的隷属を求め、何か逆風が吹いた時に弱さとして露呈されるだろう TORA
16. 2012年4月02日 15:54:27 : ftd9diRfFU
http://xianxian8181.blog73.fc2.com/blog-entry-1719.html

此方の方がいいです。在日コリアンは、厳密に言うと「密入国者」。橋下氏も同様密入国者です。同和=在日=白丁 密入国者居候の類です。こういうのがいるから日本がおかしくなる。

私自身 反在日・反同和なので、容赦なく叩きます。

私達、先住民族の存在を否定し、土人扱いした毎日・朝日の糞共には頭にくる。
先住民族の文化を根本から削除し、在日共を支援する愚かさ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/391.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK128] 谷垣、石原の両名の首を切れ! (いすけ屋の戯言) 『やはり、小沢強制起訴の国策捜査司令元は自民党だった』  赤かぶ
21. 2012年4月02日 15:58:18 : uzupVu3vxc
>筆者殿のご意見に全文賛同!

親父の慎太郎から三男、宏高(前回落選)まで、かの有名な水谷建設とズブズブ
な関係に有る伸晃じゃ爆弾を抱えている様なものだ!!!

2009年8月30日、衆議院選で落選した自民党議員181名(比例含み)が首を長くし
て待っている、その待機組みが「消費税増税賛成者の烙印」を押されて、喜ぶ
はずがない。その上、国民の80%以上が反対している狭き門を、野田民死党と
仲良く当選すると思っている議員は皆無だろう!

今、テレビにでられる人の条件・・・異常な国になったものだ!!

@消費税の増税に賛成又は増税を否定しない人。
A東京電力の責任を厳しく追求する発言をしない人。
B原発推進に賛成、又はやむなしと発言する季節はずれな人。
C地震で壊れた原発を、津波(自然災害)で壊れたと言える人。
D経産省や原発村の責任を厳しく問わない人。
E3,000億円の義援金の行方を細かく問わない人。
F小沢氏の裁判の争点「期ずれ」が違法だと言える人。
G一般会計と特別会計の一体化を言わない人
H簿価650兆の国有資産(実勢価格は10倍以上)の話しをせずに
 借金1,000兆円だけを声高に叫ぶ人。
I93%を国内で調達出来ている国債が暴落すると訳の判らない
 発言ができる金融の専門家らしい人等々・・・・・!!!!!

「既得権側の不都合な真実」を語る人はメディアに登場しません。



http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/418.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK128] 4月1日 "検察審査員候補者"を"小沢嫌いの人"にすり替えた実行犯は最高裁事務総局? (一市民が斬る!!)  赤かぶ
13. 2012年4月02日 16:01:19 : ZrMDpsyito
黒い闇の組織、それが、最高裁事務局。
東京地検特捜部はなぜ、ガサ入れし、事務局員を逮捕しないのか?
悪官僚同士だもんね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/419.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK128] 小沢氏の慰留振り切り…木内孝胤議員が離党届=読売新聞==良い響きですね〜 日本一新の夜明け
05. 2012年4月02日 16:05:24 : VXyecWHd2Q
東京9区の事情は知らないが、菅原氏が次の総選挙に自民から出て増税派であることが明らかになれば、木内氏にも勝ち目はあるのではないか。

そういう票読みから民主を抜ける議員が続々と出るのは悪いことではない。自分の地盤の有権者の意志を感じ取ることが政治家の能力だ。有権者あっての政治家なんだから。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/432.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK128] 日本の債務問題は個人の「肥満問題」にそっくり! - 山口 巌アゴラ バランスの悪さが問題の本質 gikou89
01. 2012年4月02日 16:07:04 : MLUR7LZMvI
「飲んでは食い、食っては寝る」なら、
医者の指示は「食べる物を減らす」=「歳出の削減」:財務省の考え方。
現在の医者の指示は、
「食べたら、その分運動する」=「歳出を増やしても有効な政策を実行し、税収を増やす」:これが政治主導の財政政策=小沢一郎、亀井静香の考え方。
つまり、財務省の考え方は「食っては寝、食っては寝」が原則なのである。
財務官僚に限らず、官僚は「仕事をしないで、高い給料」が理想なのではないか。
明治以来高級官僚の理想は他人の金で「高級料亭で飯を食う」事らしい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/425.html#c1
記事 [政治・選挙・NHK128] 「小沢切りで消費税法案に賛成も」石原幹事長・・・筋が通らないのでは? (政経徒然草 ) 
「小沢切りで消費税法案に賛成も」石原幹事長・・・筋が通らないのでは?
http://haru55.blogspot.jp/2012/04/blog-post.html
2012年4月2日 政経徒然草


他の党に口を出す前に、自分の党の心配をすべきだと思うのだが・・・。
自民党の石原幹事長の発言を要約すると
@小沢さんを切る。
A解散時期を明確にする。
B輿石幹事長が小沢さんと決別する。
ことができたら、消費税法案に賛成する可能性が出てくるということだろう。
過去の発言に新たな条件としてBが追加されている。
通常、こういう発言を「手前味噌な発言」という。
通常、こういうことを「話合い解散」或いは「条件付き解散」という。
ただし、過去に「話合い解散」が行われた事例は1度しかない。


自民党の石原幹事長は1日、奈良市内で講演し、消費税引き上げ関連法案について、野田首相が法案に反対する民主党の小沢一郎元代表らと決別し、衆院解散・総選挙の時期を明確にすれば、賛成することもあり得るとの考えを表明した。石原氏は、民主党の輿石幹事長が首相の約束に基づき党内をまとめることも法案に賛成する条件に挙げた。
これに対し、岡田副総理は同日のNHK番組で、「衆院段階で、野党の意見も入れて合意形成することが非常に重要だ」と述べ、法案の修正については衆院での採決前に積極的に応じる考えを示した。
石原氏は1日の講演で、「首相が『小沢元代表を切る。(衆院)解散を大体いつやるから協力してください』と言い、輿石幹事長が『党内をまとめる』と約束すれば、自民党が消費税法案に賛成して成立する芽が出てくるのではないか」と述べ、法案に賛成する三つの条件を示した。今国会中の衆院解散を求めるのかどうかについては言及しなかった。ただ同法案の成立前に衆院小選挙区の「1票の格差」是正を処理すべきだと主張した。
(2012年4月1日22時13分 読売新聞)


今回は、石原幹事長が言うような「条件付き解散」を行う場合の問題点を列挙してみたいと思う。

@についてであるが
これは「小沢切り」の明確な理由を民主党が示せるかにある。
「消費税法案に反対している。」という理由で切るならば、党内の「反対派、慎重派の議員」も切らなければ理屈が合わない。そもそも民主党はマニュフェストで「4年間は消費税を上げない。無駄を徹底的に排除し、その後、どうしても財源が不足すれば、其のときには国民に増税をお願いする。」と前回の衆議院選挙で国民に約束した訳だから「民主党が国民と約束したことを守ろうとする議員を切る」ということになり、道義や理屈に反する。
逆な見方をすれば、「マニュフェストを簡単に破る民主党」「国民との約束を軽く考えている民主党」を自民党が支持するということであり、それはイコール自民党も「国民との約束を守るつもりが無い政党」であることを認めることになる。

Aについては
これは、明らかに「話合い解散」を意味する。
そもそも「小沢切り」という一人の政治家を党内から排除することを消費税法案賛成の条件にする事自体がおかしい。政治家として野党第一党の幹事長としての矜持と資質が疑われる。
本来は、「法案の内容」や「社会保障制度改革の内容」について条件をつけるのが、真っ当な政党、政治家のやることだ。
また、消費税増税法案賛成を条件にして「話合い解散」をした場合、民主党も自民党も「消費税増税を実現しました。」と大手を振って国民に実績を訴えることが出来るのかという現実の問題がある。話合いで消費税増税法案を成立させた場合、その責任は両党が同等に負うことになる。
消費税増税が実施され、それにより「経済が破壊」され「国民生活が破壊」された場合には、その批判は、民主党、自民党双方に向けられることになる。おそらく、その後の選挙で両党は壊滅的な打撃を受けることになるだろう。

Bについては
これは明らかに小沢さんと輿石幹事長を分断させようとする意図での発言である。
しかし、このことは民主党内における輿石幹事長の存在意義を否定することでもある。小沢さんとの関係を維持できない輿石幹事長に、幹事長としての存在意義は無いといっても過言ではない。
小沢さんが袂を分かてば、参議院における輿石幹事長の権力も大幅に低下する。
そもそも、石原幹事長の発言は、民主党の輿石幹事長から「自民党内の消費税増税法案に反対する議員を切り、造反が出ないように石原幹事長が党内をまとめると約束することが解散の条件だ」と言われているようなものである。
民主党の執行部が余程、馬鹿で無い限り「自民党の党内さえも、まともに纏め切れない石原幹事長」の発言を、まともに受けとるとは考えにくいのだが・・・。

岡田副総理は「70才から74才の高齢者の医療費の窓口負担を現在の10%から20%に上げる」と発言している。
自民党は「生活保護給付の10%下げ」を政権公約に盛り込むそうだ。
其の前に、仕事を作り出せるような経済状況に戻すことが先決だろう。
わが街でも、ハローワークは仕事を探す人で、溢れ返っているている。市役所の友人に聞いた話だが、生活保護の申請が激増しているらしい。
中には不正に生活保護を受給している人もいるが、「本当に生活に困っている人達」や「老人で仕事も無く年金も僅かな金額しか受給していない人達」にとっては、死活問題だ。
消費税の増税も生活に直結する。
そもそも、生活保護給付を10%下げても、それ以上に生活保護者が増加すれば、歳出は増える一方だ。
その前に生活保護者が増えないように、且つ減らすための政策に力を注ぐべきだろう。
セーフティーネットを張らないで「弱いものイジメ」の政策を実行したら、重傷者が続出する危険性が高くなる。

このように「消費税を2倍に増税する」は「高齢者の窓口負担は上げる」は「本当に生活に困っている人達の生活保護費も削る」は「原発も再稼動する」という民主、自民の両党が、もし連立を組んだら・・・。考えただけでも恐ろしくなる。

どちらにしても、後は国民の判断だ。
「消費税を2倍に増税します。」「社会保障の個人負担も増やします。」「弱い人は切り捨てます。」「官僚の言うがままの政策を実行します。」「原発は廃止しません」という政党に将来を任せてもいいと考える国民は、自民党や現在の民主党政権に投票すればいい。
しかし、そのことによる結果は、選んだ有権者だけでなく、国民全てが背負うことになることも、心に刻んでおく必要があるだろう。


http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/438.html

コメント [政治・選挙・NHK128] TPP ごまかし並べた政府 全国紙に全面広告掲載 (しんぶん赤旗) 無生物
10. 無生物 2012年4月02日 16:17:46 : ce0Ar6eaeTZ7w : 8cmLjyQH4H
もちろん赤旗が小沢氏の陸山会事件に関連して「水谷建設から現金授受があったと」などと、さんざん検察の意に沿った報道(?)をしてきたことを忘れてはなりません。
<スクープ新証言>胆沢ダム下請け受注の水谷建設元会長「小沢民主幹事長側に1億円」/ホテルで5000万円ずつ秘書に渡した(「しんぶん赤旗・日曜版」2009年11月29日号35面)
http://www.asyura.com/09/senkyo75/msg/291.html

フォローアップとして、今回の政府広報を掲載した新聞のリストを投稿しましたが、全国紙だけでなく、地方紙に至るまで広告費をばらまいています。
しんぶん赤旗はもらえなかったということで、今回はソースが赤旗になってしまいました。

この広告は掲載前から問題になっていて、川内博史議員が「『交渉に参加するのか否かは国民的議論を経て判断する』というのが政府の方針。それに沿った広報であったのかを検証しないといけない」として情報開示を求めていました。
きちんと抵抗していた議員さんもいるのですが、東電と同じように黒塗り文書でごまかし、押し通されてしまいました。
http://www.kinyobi.co.jp/kinyobinews/?p=1795
TPP関連では、週刊金曜日と横田一さんというフリージャーナリストが頑張っておられます。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/435.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK128] 日本政治を背後から動かす米・財務・法務の三角形 (植草一秀の『知られざる真実』)  赤かぶ
05. 2012年4月02日 16:20:24 : 6z78d6VStY
>2010年6月には民主党政権内部で、実質的なクーデターが発生した。小沢−鳩山ラインが崩され、民主党内の対米隷属グループが権力を強奪してしまったのだ。
 このとき、菅直人氏が異様な発言をした。「小沢氏はしばらく静かにしていた方がいい」
>他方、アメリカはどのような態度を取ったのかというと、すでに2月3日、カート・キャンベル国務次官補はソウルでキム・ソンファン外交安保首席秘書官と会談し、その後、秘密文書をワシントンに打電した。
 >他方、アメリカはどのような態度を取ったのかというと、すでに、2月3日、カート・キャンベル国務次官補はソウルでキム・ソンファン外交安保首席秘書官と会談し、その後、秘密文書をワシントンに打電した。
〜〜〜   〜〜〜

大変良く分かりました。電文には、「一時、韓国に日本占領させる」と、あったかと感じる今日この頃。野田も被災地は放り出し、日本貧困層殺しの「消費増税・命」なのは日本人でないからですか。奇妙な『不退転の消費増税』は祖国に復讐劇を見せるためだったのですね。

 
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/427.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK128] 岡田副総理のあの発言はひどい、誰だって怒る (まるこ姫の独り言) メジナ
12. 2012年4月02日 16:24:37 : C676l2BWgA
オカダは「似非民主=別看板の自民」おやじだ。こんな手合いらゆえに、庶民は益々苦しめられたり殺されることになる。こいつらには天誅加えるべきだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/405.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK128] 政治家の良心を見せてくれた亀井静香氏・亀井亜紀子氏に感謝したい (太陽光発電日記by太陽に集いしもの) メジナ
86. 2012年4月02日 16:28:15 : YcfaRUuhTY
亀井静香様 亀井亜紀子様

この度の連立離脱とその後の対応は、国民の多くが喝采したと存じます。

ご用学者や評論家は、体制に影響ないとかコメントしていますが、体制に影響が

あるか無いかは、選挙で無党派層が動きます。絶対にぶれない亀井代表と亀井亜紀

子氏を尊敬します。どれほど、国民が救われた事かわかりません。

 当方もブログで支援投稿を続けますので国民生活第一を考える政党であり続け

て欲しいと思います。

 因みにブログのアドレスは、http://plaza.rakuten.co.jp/robbyst/ です。

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/322.html#c86

コメント [政治・選挙・NHK128] 理を唱える佐高信、理から逃げる毎日新聞の岸井成格 暖佳
108. 2012年4月02日 16:28:29 : fzGEP2jiO6
岸井のぼけが

野田豚が主導権を握ったとほざいた時は

ぶったまげたぞ。

ここまで媚を売らなければいけないほど

毎日は困っているのか



http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/395.html#c108

コメント [政治・選挙・NHK128] TPP ごまかし並べた政府 全国紙に全面広告掲載 (しんぶん赤旗) 無生物
11. 2012年4月02日 16:28:39 : l2wLeeJmIs
31日ということは
年度末ギリギリ余った予算の使い切りかね?
たかが1ページのメッセージに自信のないのが見え見え。
これで国民に説明は尽くしたということか。
メッセージの仕方も自民党以下だね。

守り抜くって?
誰から守るの?
敵はアメリカだよ?
独自の軍事力も持たないのに小学生が考えてもムリ。



http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/435.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK128] 実は消費税より重要な法案がある。特例公債法案である。これが成立しないと予算は成立しても執行が出来ない 田中良紹 TORA
03. 2012年4月02日 16:29:55 : Mt7KRdBLws
◎田中康夫が説く!理にかなわぬニッポンの政事 12/03/31(田中康夫のにっぽんサイコー)

http://www.youtube.com/watch?v=p-pr5T_PWKU&feature=player_embedded
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/433.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK128] 「小沢切りで消費税法案に賛成も」石原幹事長 : YOMIURI ONLINE モグラ
32. 2012年4月02日 16:33:12 : 82WjzgLx0s
自公にしても増税はいやだ。できるなら民主党政権にやってもらいたい。そして、そのあと解散・総選挙に追い込み、政権を奪い返せばいいだけの話だ。

その意味では、今の状況は、(野田が自民党と通じていたかどうかは不明だが)自民党の筋書きどおりに進んでいると言える。野田が「政治生命を賭けて」増税を強行突破をして自滅、解散・総選挙になれば、自民党の思い通りだ。どうせ解散・総選挙になれば、民主党は政権の座から転落する。ついでに小沢グループも解体の危機に瀕するだろう。

野田の方も、増税を強行すれば解散・総選挙しかない。問題はそのあとだ。だから、選挙後の自民党との合流も視野に自民党に秋波を送っているのではないか。既に実質的に増税翼賛体制はできているのだ。おそらく自民党もこの機会を見逃したくないはずだ。あとはどういうかたちで手を貸すかだ。

問題は小沢グループだ。小沢グループはなにより解散・総選挙が怖い。だから、そこまで野田を追い込みたくないのが本音だ。小沢グループにとって、増税の問題は、もともとは「景気条項」をどう入れるかという条件闘争にすぎないのだ。増税自体に反対しているわけではなく、ただ「今はその時期ではない」と言っているにすぎないのだ。

では、どうしてこんなに「分裂」がとりだたされるほど大きな騒ぎになっているのかと言えば、それはひとえに小沢が増税問題を政局に利用しているからにほかならない。増税問題を民主党の主導権を握るという権力闘争に利用しているからだ。

にもかかわらず(「であるからこそ」と言うべきか)、解散・総選挙が怖い。だからと言って党を割っても明日はない。そもそも党を割るつもりはさらさらない。自民党との合流も望めない。増税に反対の世論も小沢グループには批判的だ。せいぜいが、このまま党内野党の立場でみずからの存在感をアピールすることくらいしかないのだ。解散・総選挙が怖いということは、野田が政権を投げ出すことも怖いのだ。話し合い解散をなにより怖れているのは小沢グループだ。このように小沢グループはもはや何の展望をひらけてないのではないか。もうそこまで追い詰められていると言える。

石原の発言は、そういった民主党の党内事情を揺さぶる狙いがあったのだろう。そして、あの発言には、「話合い解散をすれば、小沢グループ以外は受け入れますよ」「あるいは小沢グループぬきに部分連合も考えますよ」というアナウンスなのだろう。

もう政局の主導権は完全に自民党に握られた感じだ。そして、増税は既定路線だ。

小沢マンセー!では何も見えない。日刊ゲンダイの「小沢一派はもはや張子の虎」という記事や、阿修羅の小沢カルトたちから狂気の罵倒を浴びた「消費税増税法案の国会提出は小沢のせいである」という投稿の方が、まだしも誠実に現実を映しているように思う。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/413.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK128] TPP交渉参加に向けた協議に関する広報 (政府広報オンライン) 無生物
02. 無生物 2012年4月02日 16:33:59 : ce0Ar6eaeTZ7w : 8cmLjyQH4H
これはブロック紙、地方紙向けの内容でした。(もう我が家は新聞をとっていないので気付きませんでした。^_^;)
全国紙(読売新聞、朝日新聞、毎日新聞、産経新聞、日本経済新聞)向けは、さらにお金をかけた内容になっています。
興味のある方はこちらをご参照下さい。
http://www.gov-online.go.jp/pr/media/paper/kijishita/568.html
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/436.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK126] 小沢ノリノリ〜総選挙で“民主終わる”と断言 (zakzak)  赤かぶ
432. 2012年4月02日 16:36:46 : ZwQAHBqNPQ
>>431..「カバちゃん」

文武両道という言葉があります。
新渡戸稲造が「武士道」の一書を米国で上梓したことにより、日本の精神文化が当時、決して未開で特殊なものではなく、西洋の騎士道に相通ずる高貴なものであることを全世界の指導者層及び知識人に広めた功績は、東郷平八郎が日本海軍の武威を全世界に知らしめた一戦に近い価値を持つものであったと思います。
(新渡戸の文、東郷の武)
早稲田創立の大隈重信や慶應義塾の福沢諭吉が世界を驚嘆させたなどとは聞いたことがありません。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/662.html#c432

コメント [政治・選挙・NHK128] 岩上安見氏による国民新党亀井亜紀子議員インタビュー 革新の扉
01. 無生物 2012年4月02日 16:38:38 : ce0Ar6eaeTZ7w : 8cmLjyQH4H
私もライブで見ました!亀井亜紀子議員と岩上安見氏のIWJを応援します!
ただ200字未満なので、記事の再投稿をよろしくお願いします。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/437.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK128] 検察・最高裁事務総局解体論 4話 / 官僚支配社会の汚れた生涯獲得賃金争奪戦 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
66. 2012年4月02日 16:38:43 : jSNFU7Dcuw
>>63. 日高見連邦共和国殿
弱いな、弱いな、弱いな!!!

このままでは、藤島は、良からぬ所から、寄付を貰い、
歪な応援も辞さないと言う事に成りそうだよ。

自分の行動は、責められたら逃げまどい、自己宣伝に終始する
人間の様に思われちゃうよ。

藤島尊師の素晴らしさをもっと言ってやって!!!!
得意の罵詈雑言で敵を滅多切りにして!!

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/331.html#c66

コメント [政治・選挙・NHK128] 「小沢切りで消費税法案に賛成も」石原幹事長・・・筋が通らないのでは? (政経徒然草 )  赤かぶ
01. 2012年4月02日 16:39:32 : l2wLeeJmIs
「小沢さんを切る」って
人権侵害じゃないの?

こんな発言させて良いの?
田中氏の低脳発言以上の差別発言じゃないか?
みんな言葉に麻痺してないか?

どう見ても「殺せ!」って叫んでるようだよ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/438.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK128] 岡田副総理のあの発言はひどい、誰だって怒る (まるこ姫の独り言) メジナ
13. 2012年4月02日 16:41:49 : cOwplHfWlU
岡田は元官僚で古巣の為に働く官僚別働隊。

元官僚は自民党や民主党の内にいて官僚支配に協力する。
官僚が消費税と言えば党内で消費税賛成ののろしを上げる。
忍者の草の役で政界で官僚側議員を増やし育てている。

小沢氏ような国民側の人間ではない。
権力支配者側の税金を取って使うほうの人間である。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/405.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
284. 2012年4月02日 16:44:00 : bDBUl7kQxQ
別に東電にとっては為替がいくらだろうと原油が高かろうが安かろうが関係なかったからね。はっきり言えば頑張る必要なかった。笑

ところで・・・橋下市長、新人に厳重注意「君が代を歌うときは気を付けの姿勢で」と釘を刺したと。

おいおい、大阪の新規採用の職員はなにかい? どんな姿勢で君が代斉唱してんだ? 
そんなこと言われるまでもない当然のことじゃん。小・中・高と何を教わってきたんでしょう? 教員がちゃんと起立もしない時代だからですね、きっと。

さて、今週末まで間が持たないのでちょっと脱線。www
昨日ちょっと長野県のケーブルテレビ各社、どれだけTBSの「ニュースバード」入れてるのか調べてみた。そしたら殆どが入れていた。むしろ朝日ニュースターを入れていたのはうちの地元のケーブルだけ。 ある意味私はラッキーだったのですね。(^^ゞ  長野県で最大のケーブルテレビ諏訪の「LCV」でさえ朝日ニュースターは観れないのです。いや〜駒○根でよかったぁ〜。(^^)/
ですから長野県でパックインジャーナル観てる人はこの近辺の人かスカパーやWOWOWを使っている人だけってことです。恐らくはそんなに多くないと思いますね。

ちなみに今日頼んであった月刊 DAYS JAPANの増刊号 「検証 原発事故報道」がようやく届きました。増刷待ちって言われていたけど、全然来ないんで諦めかけてました。  いつもの月刊DAYSより三倍くらいの厚み。  

家宝にせねば!!


(真実の記録はプライスレス♪ 51歳 信州人)今週は早番

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c284

コメント [政治・選挙・NHK128] 小沢裁判:検察審査会法「必然の理」に背いた検察(徳山勝) 判官びいき
26. 2012年4月02日 16:47:33 : wpj6GwzCqs
歴史の教科書に必ず載るマスコミ司法共謀の小沢嫌いの感情暴走裁判

町のパチンコ屋では従業員が客を監視を常時目視やカメラでしている。
なぜか?イカサマをやる人間がいるからだ。
イカサマ発覚の時点で玉が何箱残っているの主張は通らんだろう。
そんなもの全部インチキだ。当然没収だ。
パチンコ屋では、イカサマソフトの特殊な信号を発信する機械を使って、台のプログラムを変更させるという犯罪が横行しているのでそういう視点からの監視も必要。

・日本の裁判所が監視の必要な対象に落ちたことは、パチンコ屋の会話でも交わされる。

「イカサマに加わらないという理由で、イカサマ大国になった国のトップの裁判所が裁くらしい。イカサマの東電がおとがめなしと言うことで、非常にわかりやすい」
「イカサマが相場の基準なんだとマスコミと検察・裁判所は主張していると言うことだな」
「パチンコならば、せいぜいが数万円の窃盗罪」
「無罪の人間を、国民の税金を使い、国民の法律を悪用して、国民の信頼をマスコミと共謀して裏切り、刑務所へ送るって、どんな犯罪だ?」
「まともな人間がまともな法律の基準通りに、様々有る重罪の範囲で相応しいのを探してくれるよ」
「イカサマのクセに社会の公器の建前で、インチキをやらかしてきた」
「今まではばれなかったが、今回はドジをふんだ」

「裁判官とマスコミのグルの、無罪の市民の犯罪捏造は、そんなものが通れば、日本の地獄の扉が開いたと言うことだろう」
「インチキ権力者に従わない者への見せしめなんだ」

「パチンコ屋に沢山いる怪しい人間は、みんな推定で登石という判事が有罪にしてしまうらしい。やりもしなかったイカサマの犯行を前田とか田代とか言う検事が取り調べを行い嘘の自白を強要させるそうだ」
「テレビ新聞もグルで判決前に有罪を決めちまう」

「検察審査員どうも犯罪歴のあるような特殊傾向の人間を変更して集めた可能性がある」
「これがなければ裁判が起こらない起訴に、裁判所がイカサマを使ったのがばれているのに、自作自演冤罪裁判を小沢嫌いのマスコミと司法が共謀して、まともな裁判に見せかけつつ強行中と言うことだ」
「起訴が無効ならどうなる?」
「インチキ裁判以外は、即刻中止になる」

「じゃ検察や裁判所マスコミは何なんだ?」
「スパイだ。化けの皮が剥がれた」
「馬鹿な道義論の百を並べ立てるよりひと言で足りる」
「スパイなんだ」
「日本の中枢にはスパイはいないことになっている」
「建前では…」
「インチキ裁判の継続でますますスパイの正体が露わになっている」
「ここまで来てマスコミと結託した司法のスパイがどう出るか」
「同じ穴の狢のマスコミがどうでるか」

「日本人はユダ金スパイ誘導の一億の烏合の衆だ」
「必要なことは烏合の衆の国益立脚拠点への誘導だ」
「必ずできる。相手がスパイとは気付かなかったから、誰も本気にやってこなかっただけのことだ」
「たぶん国民の中で、十人くらいは本気にしはじめた」
「希望は正しく本気な人間にしか属さない」
「多少の正当性があってこそ悪事の謀略はうまくいく。ところがマスコミ司法のスパイ達は、この目の前の戦いに夢中になり他のことが何も見えなくなった。その正当性の根拠をすべて失っている」
「最早、長期戦は不可能な状態にまで落ちきった」
「あとは真っ黒なスパイ一味の証明を、ひとつひとつやっていくだけで良い」
「スパイと日本国民の真剣な戦いだ」
「まず日本流マスコミ司法スパイ対策が作り出される」


http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/363.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK128] 検察の後は最高裁が裁かれる番だ  天木直人  赤かぶ
19. 2012年4月02日 16:51:10 : oU58rWQM7E
法務省が捏造報告書の田代検事を、逮捕ではなく人事異動させるという発表がありました。

でも田代検事は市民団体から、虚偽有印公文書作成罪および同行使罪で告発されていて東京地検もその告発を受理しているはず。

そういった事実がありながら、何ら捜査や逮捕もせず、普通に人事異動とかしている状態っていうのは、「犯人蔵匿及び証拠隠滅の罪」には当たらないのですかね??

法律は詳しくないが、詳しい方がいたら法的な見解を聞いてみたい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/389.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK128] 森田実 世界のジャーナリストが ニッポンのマスコミを叱る 老いて起つ
81. 2012年4月02日 16:52:08 : bDBUl7kQxQ
神保さんが言ってましたね、新聞各社は宅配システムで辛うじてもってるだけ。
宅配じゃない駅の売店などだけだったら、あんなあぐらをかいた記事なんて書いてられないって。だって気に入らなきゃ次は買ってもらえないもんね。笑

みんなが新聞解約すれば案外目覚めるかも?www
なわけないか・・・(-。-)y-゜゜゜
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/340.html#c81

コメント [政治・選挙・NHK128] 小沢氏の慰留振り切り…木内孝胤議員が離党届=読売新聞==良い響きですね〜 日本一新の夜明け
06. 2012年4月02日 17:00:10 : JjSQKQLkmo
木内さんは当選する。間違いなく!
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/432.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK128] 岡田副総理のあの発言はひどい、誰だって怒る (まるこ姫の独り言) メジナ
14. 2012年4月02日 17:01:04 : nbECR0ifRU
「引き上げない」とは言ったが「引き上げを決定しない」とは言っていないという事か。子供の屁理屈にもなっていない。
岡田はみずほたんに言っているだけと思っているのかもしれないが、それはおおきな間違いだ。
あの時衆院選で民主党に投票した国民に向けて言っているのだ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/405.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK128] 消費増税反発、小沢系17人辞表 {辞表提出議員一覧}(中日新聞) メジナ
08. 2012年4月02日 17:01:34 : 6eldw2F0Xw
野田の解散か、内閣総辞職を選択するかは「私の胸三寸だ」との言い方、カンに障る。

能ある鷹の言う言葉では、ない。

山岡賢次副代表は、辞任すると思ったが、この人もとどまったか?。残念だ。

小沢氏は、判決前に真党立ち上げよ。橋下氏と合体せよ。
期待している我々の切望を、かなえて欲しい。

オリ民主党派は、今や国民搾取政策の集団化、この連中に国民生活第一など意識にかけらもない。

最もやばい献金、外国人献金などで、国民搾取政策を降ろすと、即逮捕の憂き目に遭うことの回避であろうが。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/412.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK128] 森田実 世界のジャーナリストが ニッポンのマスコミを叱る 老いて起つ
82. 2012年4月02日 17:06:23 : cOwplHfWlU
クズの新聞社を潰すにはそこの新聞は取らない。これだけでいいんです。
どうしても新聞を見たかったら東京新聞にする。
私はネットで十分だと思うけどね。

森田実は小沢氏の件で司法のマスコミ戦略に乗せられて判断を間違えたのではないか。
自分の反省が先だと思う、どこで間違ったか総括してそれから正論を言え。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/340.html#c82

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
285. 2012年4月02日 17:07:00 : bDBUl7kQxQ
53機の原発が停まり、あとは北海道の泊原発1機を残すだけ。

それなのに何の支障もなく電気は供給されている。
たった1基の原発しか動いていないのに、どういうことなのか。
「電力が十分足りているからです」。こう言うのは、環境エネルギー政策研究所(ISEP)の飯田哲也所長だ。ISEPによると、国の電力不足の試算には“カラクリ”があるという。
「政府発表の今夏の需要予測は、昨夏と比べて2300万キロワットも多い10年夏の電力数字が使われている。これは家庭も企業も全く節電しないことが前提です。供給力もかなり低く見積もられています。自家発電分を昨夏より142万キロワットも少なく見たり、理由が分からない供給不能の電力が電力9社で計2000万キロワットもあったり。わざわざ真夏に火力発電所を検査し、供給不足に陥る電力会社もある。ISEPの試算では、全ての原発が止まっても、電力不足どころか、2割近く余力があります」とのこと。

東電がやるならまだしも、国が小細工してどうすんじゃ、ボケ!怒
いい加減にしてくれよと言いたくなりますね。いつまでこんなこと続けるんでしょう? 国民舐めるのもほどほどにしろっ!

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c285

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
286. 2012年4月02日 17:08:36 : i93ub11HLE
橋下が”原発がなくても生きていける”国家斉唱は立って歌うのが当たり前で・・・そととおり!次の首相は君だ!今の政権はガレキだ。
福島瑞穂が地元の理解を得なければ再稼動は駄目だ!・・枝野はムヤムヤ。ペラペラ喋るな!!消えろ!!こんなことは国民が決めるワイ!
(民主→社民応援団)
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c286
コメント [政治・選挙・NHK128] 谷垣、石原の両名の首を切れ! (いすけ屋の戯言) 『やはり、小沢強制起訴の国策捜査司令元は自民党だった』  赤かぶ
22. 2012年4月02日 17:12:04 : rrhrFN6JLd
まともな人間が捜査したら自民党の政治家なんかほとんどが贈収賄等で逮捕されるのでは?自然に議員削減できる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/418.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK128] 小沢氏の慰留振り切り…木内孝胤議員が離党届=読売新聞==良い響きですね〜 日本一新の夜明け
07. 2012年4月02日 17:12:22 : A9OPsLWr4g
今後、消費税増税と心中したくない議員の、さみだれ式離党か続くことを願う。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/432.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK128] 小沢裁判:検察審査会法「必然の理」に背いた検察(徳山勝) 判官びいき
27. 2012年4月02日 17:12:27 : syfoTMcuOM
07さん、同意
22様、日本は先進国ではない。

少なくとも、民主主義ではない。このような司法、検察の犯罪が、民主主義と共存、並立はありえない。

このような官僚組織は、絶対王政下にのみ存在が可能だ。
事実から見れば、日本の本質は、マスコミ・電通を統治の道具にした、絶対王政か、官僚専制政治というほかない。

日本国憲法、が私達の認識の目を曇らせている。
憲法はとっくに扼殺され、神棚に祭られてしまっていることに気ずかなければなら
ない。
仏教と同じに誰も信仰してはいないが、歴史的文化遺産、としてたいせつにされている。
日本国憲法は、国民に、日本が民主主義国であると錯覚させるためにはよい道具なのだ。
自由は官僚の許す範囲、暴発を避けるために、適当な裁量の中で放置される。

日本は先進国でも民主主義でもない。


http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/363.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK128] 「小沢切りで消費税法案に賛成も」石原幹事長・・・筋が通らないのでは? (政経徒然草 )  赤かぶ
02. 2012年4月02日 17:16:44 : lRYfivAqeo
ノビテル〜〜〜〜アホ!!何もできないひょっこが百年早いよ!!親爺の真似か?
笑ちゃったぜ。そんなにお前は大物なの????

自分の言動によっているが、一度発した言葉は修正利かないぞ!!!!

小泉ペテン師変態爺〜〜ズル管〜〜豚トン野田ブー、こいつらの共通点は、
敵をつくって自分を浮揚させる。一番頭を使わない方法。

ノビテルひよっとこ野郎もこの類。次は確実に選挙が危うい!!間違いなし!!


http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/438.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK128] 実は消費税より重要な法案がある。特例公債法案である。これが成立しないと予算は成立しても執行が出来ない 田中良紹 TORA
04. 2012年4月02日 17:18:13 : GQC1k9QU4U
★もうこのバカ国家(高級・高給官僚)政治家には、「自爆テロ!」しか残ってない。__「東電・盗電村民」は福一へ島流し♪

国会議員は「無給」で良い・・と言う気概のある奴を採用!

「肩書き」欲しさの比例当選議員は無給で良い♪嫌ならやめろ♪

「税金」取ることばかりのアホ国家は「沈没せよ」ああ・・スッキリした♪

ストレスたまるよ!ホント・・のトホホ・・じゃぱ〜〜〜〜〜ん(郷ヘロミ)
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/433.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK128] 死期を早めた野田 男を下げた直紀 男を上げた支持率ゼロの男・静香 (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
15. 2012年4月02日 17:18:52 : 6eldw2F0Xw
田中直紀氏、署名拒否。

立派なO型。

さすがは、田中真紀子の夫である。

亀井さん、東京都知事だけは、止めよ。理由は言わなくても、分かるでしょう?。


http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/381.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
287. 2012年4月02日 17:24:16 : bDBUl7kQxQ
どこまでを地元とするか・・・ですよね。

お金ジャブジャブもらったご当地だけなのか、放射能が飛ぶその辺一帯なのか・・・
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c287

コメント [政治・選挙・NHK128] 「まやかし」の消費増税政権、官僚の言いなり (東京新聞) {日々坦々} メジナ
11. 2012年4月02日 17:26:17 : nVYxbQvl8M
民主党執行部、民主党政府は内には強気で、外部つまり野党に対してはまことにヘナチョコになる傾向が、管、野田政権に見られる。三党合意と称して、あっさりこども手当てを引っ込め、民主マニフェストが総崩れにしてしまった。
ところが、民主党は「いや戸別保障もやったし,高校無償化もやった」という。確かにその通りだが、それはいまあなた方が袖にしている、鳩山小沢政権のときのものでしょう。管、野田政権のとき何を実現したのでしょうか。そのとき副総理、副大臣だったというかもしれないが。
石原幹事長が小沢をきれば賛成してもいいと、いっているそうだが、それでは公債特例法案はどうなんだ。民主党幹部には交渉力は全くないに等しい。とくにダメな人は岡田です。幹事長時代の仕事振りは交渉力なんてもんじゃない。アホといっても過言ではない。政界に身を置いて何を学んできたのか、本当に不思議な人です。
20年近くも経験すれば、なにかキラリと光るものがあるはずだが、まったくない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/415.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK128] 「採決も取ってないのに党議拘束は変だと思うのだけど、違うかな?:三宅雪子代議士」 (晴耕雨読)  赤かぶ
22. 2012年4月02日 17:27:49 : cOwplHfWlU

官僚=増税賛成=TPP賛成=原発推進=菅、野田支持=自民党

仕掛け人、官僚と自民党が抜けていますよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/373.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK128] 谷垣、石原の両名の首を切れ! (いすけ屋の戯言) 『やはり、小沢強制起訴の国策捜査司令元は自民党だった』  赤かぶ
23. 2012年4月02日 17:30:11 : GozUaSaUGM
テレ朝はモーニングバードのコメンテーターで良純を使っているが、今日も自民党寄りなことを平気でコメントしていた。銀座の100人アンケートで65人が消費税賛成で、60代のオッサンのコメントがあきれた。消費税を払いたくないなら、何も買わなければいい。と冷たく言っていた。いかにも偉そうな金持ち風のオッサンだった。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/418.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK128] 小沢氏の慰留振り切り…木内孝胤議員が離党届=読売新聞==良い響きですね〜 日本一新の夜明け
08. 2012年4月02日 17:31:45 : Mt7KRdBLws
◎文化放送「夕やけ寺ちゃん活動中」ゲスト(電話):木内孝胤〖録画・IWJ:CH1〗

http://www.ustream.tv/recorded/21540774
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/432.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK128] TPP ごまかし並べた政府 全国紙に全面広告掲載 (しんぶん赤旗) 無生物
12. 2012年4月02日 17:31:56 : tLL5rmHw5c

原発事故対策で首相官邸に押し入った米人はまだ居座っているのか?

野田はそいつに脅されているのか?



http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/435.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK128] 大坪大阪地検特捜部長らに対する判決が意味するもの  天木直人  赤かぶ
10. 2012年4月02日 17:32:35 : nVYxbQvl8M
大坪被告をみていると,「天に唾を吐く」「自業自得」の言葉が浮かんできます。
みなさんまだ大坪、佐賀被告を象徴することばを教えてください。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/348.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK128] 消費税増税の目的は借金の返済なのか、社会保障の財源なのか?「朝日新聞の真っ赤な嘘」(五十嵐仁の転成仁語) 判官びいき
13. 2012年4月02日 17:35:22 : tLL5rmHw5c

3%も5%も、消費税はカネ持ちの減税に使われたのだ。

2度ある事は3度ある。


http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/431.html#c13

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧