★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年4月 > 06日20時00分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年4月06日20時00分 〜
コメント [政治・選挙・NHK128] 亀井代表解任は手続きとして成立しません  亀井亜紀子 「はっきり言ってやることが醜すぎる…。気でも狂ったのでしょうか」  赤かぶ
84. ぬちどぅ宝 2012年4月06日 20:00:36 : EkP.mejJCLfBU : xMWebR0PXw
次官在任中に30億円受注/下地議員の家族企業

自民党の下地幹郎衆院議員(九州・比例)が沖縄開発政務次官在任中の1998年から99年にかけ、下地氏の実兄が社長を務めるファミリー企業が沖縄開発庁が予算を計上している公共事業30億円以上を受注していたことが8日分かった。
同日の衆院決算行政監視委員会で民主党の石井紘基氏の質問に同庁が明らかにした。
これについて、中川秀直官房長官は「適正な手続きで発注されており、政務次官だから(受注できた)という指摘は当たらない。当該期間は(下地議員は)役員を辞任している」として問題ないとの認識を示した。
沖縄開発庁によると、大米建設(那覇市)など下地氏のファミリー企業三社は98年に計約24億9800万円、99年に計約8億1400万円の工事を受注していた。
下地氏は96年に初当選するまで大米建設の副社長を務めていた。
沖縄開発庁長官、政務次官は公共工事発注の権限はなく、建設相などの指揮・命令の下に沖縄総合事務局が実際の事務をする。

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/562.html#c84

コメント [政治・選挙・NHK128] 国民新党の連立離脱問題・・・地雷を踏んだ民主党! (政経徒然草)  赤かぶ
63. 2012年4月06日 20:04:06 : VpAh7eLlHU
これで、野田は万事休す。退陣の道真っしぐらだ!
そもそも消費増税などと公約、三党合意を反故にし、連立相手の公党代表との会談で連立解消を確認したのにもかかわらず、閣議決定した事が問題。
連立の代表間で確認し合った事もなかった事にされては、まして野党相手に党首会談など持ち掛けても、それに応じる政党などいまい。
万一、谷垣自民が応じたとすれば、野田に正当性を与えた事になり、攻め込む事、政権奪還を放棄したに他ならず、故に、谷垣自民との連立は勿論、話し合いも成立する可能性も皆無となり、結果消費増税は不成立。
今回の事で、野田は総辞職以外選択肢をなくしてしまった事になったと捉えるべきだ。
常識すら持ち合わせていない、野田民主党に、もはや政権与党を騙る資格はない。
ダブル亀井には、これからも潔い、真っ当な政治家として、国民のために頑張ってもらいたい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/532.html#c63
コメント [政治・選挙・NHK128] 国民 亀井静香氏ら離党表明 (NHK)  赤かぶ
05. 2012年4月06日 20:04:38 : HeFRKAXt7A
>(1)日本経済の再生と社会保障改革によって国民の安心をつくる
>(2)郵政民営化法改正案の成立と郵政事業の早期の健全化を図る−などとした連立合意書に署名した。

消費増税に賛成、自党の提出したものでない郵政民営化法改正案に意味なく賛成する、か。つまり数合わせで与党内に留まって今の地位に安住したい、ってだけだ。こんな連立合意書なんて意味があるのかな?
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/579.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK128] 政党交付金受けられず?=国民新(時事) 阿保の洞窟
14. 2012年4月06日 20:05:56 : JwDwgGy09c
自見が閣議で消費税法案にサインした時点で、国民新党と民主党の連立はあったのか、なかったのか、もう一つ明確ではないですね。
6人にとっては亀井が代表でなくなったのは解任総会の日、つまり昨日5日だし、亀井によれば、亀井が離党する今日6日になる。
どちらにしても、野田に対し亀井が連立解消を通告した時点では亀井は代表であることを誰もが認めている。
問題は、亀井が連立解消を野田に通告したのが有効なのか無効なのかという事。
野田は、亀井の通告を無効とし、下地の連立継続通告を有効としたのだが、それは正しいのかどうか、まだ明確にはなっていない。

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/578.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK128] 小沢元代表、輿石氏呼びかけの懇談会に出席へ 日本一新の夜明け
11. 2012年4月06日 20:06:20 : FCEASnusm6
 
>前回の政権交代選挙での民意は民主党が消費税を上げないということを信じての一票だ。民主党内の代表選で覆せるわけがない。
  ↑
 そのとおり!だと思います。

 私は元々、民主党員でもサポーターでもなく、支持者でもなかった。

 しかし、「国民生活が第一、国民との約束が第一義」(小沢氏は愚直なまでに守り続けている)を踏まえ、民主党マニフェストの記載事項の基本方向は守られるものとして、2009年の総選挙では、多くの友人知人に民主党に投票することと、同調者を拡げてもらうことを依頼した。
 その中には支持政党のない方もいたが、多くは自民党支持者であった。自民党支持者は簡単ではなかったが、自公政権に不満が鬱積していたためか、殆どの友人知人が私に同調してくれた。
 決め手となったのは、マニフェストの個々の政策課題ではなく、「国民生活が第一、国民との約束が第一義」であった。意外であったが、後で、その意味を私なりに思い知らされることになった。

 民主政権に替わって、鳩山政権では普天間の移設問題でぐらつくなど覚束なさを感じてはいたが、まあなんとかと言える状態であった。そして、菅政権に替わったが、それ以降はとんでもないことになった。総理就任直後に、唐突に消費税増税を言い出したからだ。
 この辺りから、私は事ある度に、同調してもらった友人知人から苦言を呈されることになった。それは、個々の政策についての苦情もあったが、必ず言われるのは、騙した、ペテン師のお先棒を担がされた、と言うことだ。これには堪えた。
 私は仕方ないとしても、友人・知人は私の意を汲んで、それぞれの友人知人、中には仕事上の顧客にも働きかけてくれていたのだ。さらにさらに堪えることになった。もうこれ以上書かなくてもお分かりいただけるだろう。

 私は、こうしたこともあって、小沢氏が座右の銘とする「敬天愛人」(西郷南洲)「至誠通天」(吉田松陰)「百術不如一誠」(中国故事?)のそれぞれにこれまでにない重みを感じるようになった。
 私はいま、「国民生活が第一、国民との約束が第一義」は、菅政権より前の民主党と小沢氏及び小沢グループ+αだけのものではなく、現在及び今後、政治に関わる者すべての基本要件ではないかと思うに至っている。
 菅氏と野田氏らはすでに、基本の基本を踏み外していると言うしかない。
 私は、現在の政治・行政の状況を鑑みるとき、「国民生活が第一、国民との約束が第一義」は、政治家の依って立つところを分けるものだと考えるようになった。即ち、政治家が、大多数の国民の側に立つか、少数の利権集団(シロアリ)の側に立つかの分岐をなすということである。

 さらに、私が気づかされたことは、陸山会事件・小沢裁判と現下の消費税増税問題の根は同じということである。その理由は、下記の通りである。

 まず、小沢氏は、既得権益の蔓延する政治・行政機構の抜本改革をやりかねないこと、このことは既得権益に群がる利権集団(シロアリ)にとって許し難いことであり、政権交代が確実とみられていた2009年総選挙の半年前に、陸山会事件・小沢裁判は起こされたことから、その背後に利権集団の意向が働いたとみられる。そのことは、すでに検察の組織的違法行為が公判で認定され、かつ検察審査会への最高裁事務総局の不適切な対応も指摘されているにもかかわらず、未だに公訴棄却はもとより違法行為に関わった検事等が逮捕されていないことからも窺える。
 一方、消費税増税については、野田総理は選挙戦の最中に「シロアリ退治なき消費税増税なし」と声を張り上げていたのに、いまは何かに取り憑かれたように遮二無二消費税増税を推進しようとしている。その背後に、財務官僚はじめとする官僚群がいることはいうまでもない。彼らは、天下り予備軍であるとともに、主要な天下り先でありシロアリの巣窟となっている公益法人の存続・増幅に躍起となっているからである。
 私らには、一見縁遠いように見える二つの事象が、国民の側に立つか、または利権集団の側に立つか、ということで、根底が繋がってみえるのである。

 ところで、朝日、読売をはじめとする大手新聞と経営主体が同一のテレビ局が、これまで躍起となって、小沢氏を巨悪に仕立て上げ、そのためにはやらせも含む歪曲報道・偏向報道のオンパレードで情報操作し、国民にまったく違うイメージを植え付けてきたことと、消費税増税問題にしても、「国民生活が第一、国民との約束が第一義」を堅持して反対し続ける小沢氏をことごとく「理の通らぬことをごり押しする反逆者」と喧伝し続けていることを対比してみると、この点でも根が一つと言わざるを得ないのである。

 陸山会事件・小沢裁判にしても、消費税増税問題にしても、情報の出所は一様ではないが、リーク情報も記者発表等を経た情報も、出所元の意向を踏まえた垂れ流し情報の域を出ておらず、いわば大本営発表そのものである。わが国の大手新聞・テレビは、経営主体が重なる特異性もあって、報道機関としての権力からの自立性を殆ど喪失しているとみるしかない。国民にとって、由々しい情報環境をもたらしていると言わざるを得ない。
 しかも、こうした新聞・テレビに執筆者やコメンテータ等として登場する学者や評論家等が「御用」や「ごますり」といった冠を付けざるを得ない輩が殆どときては、なにをかいわんやである。

 わが国はいま、極めて由々しい政治・行政状況にあり、ここで触れ得なかった領域も含めて、150年に一度くらいの大掃除が必要となっていると確信する。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/576.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK128] 小沢元代表、輿石氏呼びかけの懇談会に出席へ 日本一新の夜明け
12. 2012年4月06日 20:08:54 : UPdFbAR04Q
橋下もいろいろ批判されるが今マスコミメディアを真正面から非難できる政治家が一人でもいますか?それだけでも橋下を評価するに値する。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/576.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
335. 2012年4月06日 20:09:28 : i93ub11HLE
きょうは忙しかった!サクラが満開だというのに行けない。夜桜見学も寒いだろうな。現役時代の部下だった人妻から愛川欽也のスタジオがある目黒川の桜を一緒に観ましょう!とメールきたが免疫疾患の僕には”冷え”は天敵。泣き泣き断った。きょうは7時に起きて9時から朝日の社説・記事を材料に朝日とNHK批判をアチラコチラで展開。<第二経団連が孵化 小沢新党構想に追い風>に意見・反論を5件も。サクラどこりじゃない。虚しいけど。TPP反対(メールが紹介された)だから米倉は許せん!再稼動は決まっていいる。(NHKも朝日も大賛成だ)
ドサクサに紛れて公共事業は全て復活。消費税50%アップでも足りんぞ。
NHKは格安航空会社の宣伝やるな!デフレが進むだけで全体的にはメリットがないこと解かっているくせして。(一人ひとりのアナは好きだよ)
ところで、パックインの明日のこと未だ何も(テーマ・出演者)決まっていない。
美帆がいないから無理してメールは断念。生か?生ね(パッキング不要)
(桜だ咲いた多摩地方)
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c335
コメント [政治・選挙・NHK128] 亀井代表解任は手続きとして成立しません  亀井亜紀子 「はっきり言ってやることが醜すぎる…。気でも狂ったのでしょうか」  赤かぶ
85. 2012年4月06日 20:09:56 : VpAh7eLlHU
自見・下地等は元々ゴミなのだから放置し醜態晒し続けさせたらいい。

しかし、これで野田は確実に追い詰められてしまった。
大変喜ばしい限りだ。ダブル亀井に感謝‼

そもそも消費増税などと公約、三党合意を反故にし、連立相手の公党代表との会談で連立解消を確認したのにもかかわらず、閣議決定した事が問題。
連立の代表間で確認し合った事もなかった事にされては、まして野党相手に党首会談など持ち掛けても、それに応じる政党などいまい。
万一、谷垣自民が応じたとすれば、野田に正当性を与えた事になり、攻め込む事、政権奪還を放棄したに他ならず、故に、谷垣自民との連立は勿論、話し合いも成立する可能性も皆無となり、結果消費増税は不成立。

今回の事で、野田は総辞職以外選択肢をなくしてしまった事になったと捉えるべきだ。
常識すら持ち合わせていない、野田民主党に、もはや政権与党を騙る資格はない。

ダブル亀井には、これからも潔い、真っ当な政治家として、国民のために頑張ってもらいたい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/562.html#c85

コメント [政治・選挙・NHK128] 小沢G辞任騒ぎのへっぴり腰「役職辞めるけど離党はしない」jcast今年は衆議院解散が現実になるかも? gikou89
49. 2012年4月06日 20:10:34 : LjG5g7hEok
>>46
そいつ、便所の落書き掲示板の運営に巣食うダニといわれている者ではないでしょうか。

変なダニに集られたらいやだね。


http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/556.html#c49

コメント [政治・選挙・NHK128] 国民新党クーデター 自見「代表」を届け出 (日刊ゲンダイ)  筋を通した人間が追われる政治はおかしい  赤かぶ
13. 2012年4月06日 20:17:19 : EszHBBNJY2

こいつら次の選挙で当選すると本気で思っているのかな?不思議だ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/574.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK128] 亀井代表解任は手続きとして成立しません  亀井亜紀子 「はっきり言ってやることが醜すぎる…。気でも狂ったのでしょうか」  赤かぶ
86. 2012年4月06日 20:17:55 : c3MGH08xSU
赤カブには、要注意だ。阿修羅ランキング占拠?何か姦計の臭いがする。
 赤カブは、真実85%?で信用させ、残りですり替えだ。鬼奴等のいつもの手法だ。
 しかしながら、阿修羅先住民はお見通しかもね?赤カブが占拠ということは、阿修羅が乗っ取られた?と言う事かな?
 そんな巷の噂は、在ったけれどね?(涙)
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/562.html#c86
コメント [政治・選挙・NHK128] 国民 亀井静香氏ら離党表明 (NHK)  赤かぶ
06. 2012年4月06日 20:18:12 : EszHBBNJY2

この6人は次の選挙で本気で当選すると思っているのかな?
不思議だ? これを最後に議員を辞めるつもりとしか思えない。



http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/579.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK128] 小沢裁判:真に裁かれるべき者  徳山 勝  赤かぶ
22. 2012年4月06日 20:18:42 : LjDUeYansg
『裁判所が裁くのは、国家権力を持つ検察が法的に正しい手続きで公訴したかを裁く。即ち検事を裁くということになる』と言う言葉に感銘を受けました。

大阪高裁元判事が無罪判決を出すには、理由が必要ですと仰せになったように、
検察官が自分達の描いたストーリーに乗った自白を強要、
或いは少しのうそが混じった証言をたくさん集める、
そればかりか、被告に有利な証拠を隠して、
公判に臨む姿勢をみていると、99%が有罪という結果が必然的であります、
裁判官が原告である検察官に阿(おもね)っていると疑いたくなる、
その典型が陸山会事件の3人の被告に、
登石裁判長が推認に継ぐ推認を重ねて有罪の判決を言い渡しました、
最高裁事務総局が実質的に検察審査会を管理しているのみならず、
裁判官の人事も握っているという点にある、
そのため裁判官の自立を阻害しているばかりか、保身にはしる裁判官が出てくる、
これを改めるには裁判官の公選制が良いのではないか、
例えば法曹資格のある、10年以上の実務経験を有する者が、
下級審の判事に立候補出来るように、
さらに経験を積んだ者が上級審の判事に立候補できるように、
裁判官の公選制を提案します!!

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/545.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK128] 国民新党クーデター 自見「代表」を届け出 (日刊ゲンダイ)  筋を通した人間が追われる政治はおかしい  赤かぶ
14. 2012年4月06日 20:21:53 : 4IoFwq6fRU
12です
コメント投稿後、亀井氏が代表のまま離党した記事を読みました。
「名」は亀井氏の側に残り、当面の「実」はのっとり派の側に行ったようです。

混乱が収まったのではなく、不正義が通ったということです。
ちょうど、衆院選前の小沢代表の辞任や、参院選前の小鳩辞任のように。
またあの、小沢vs菅の党首選のように。

それらの不正は、国境問題の不手際を経て、震災・原発という大変な国難に繋がり、消費増税が叫ばれるとんでもない状況を引き起こしてもいますが、他方では、司法・検察をはじめとした日本支配層の腐敗が次々に暴露される大地殻変動が予感される現状の遠因にもなっています。

また私たち主権者にとって、政策の賛成反対以前に、人間として信頼するに足る人物か否かを判断する貴重な機会にもなりました。私のような、あまり詳しくない人間には、議員亀井亜紀子さんは新鮮な登場でした。政治を見捨てないでおこう、という気持ちが少しだけ強まりました。

理は二人の側にあります。一主権者として、今後の活躍を身守りたいと思います。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/574.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK128] 政党交付金受けられず?=国民新(時事) 阿保の洞窟
15. 2012年4月06日 20:25:02 : HqIC9eT9us
問題は野田総理です。
自見さんのサインを有効にする為には何でもやる。
民主党の魂と迄いったマニフェストは勿論 公党間の契約も平気で踏みにじる野田総理、
そんな無理なやり方がうまく行くとは思わない。
国民の信頼を無くして彼は何を得るのだろうか。

両亀井さんは筋道の通った王道を突き進んでほしい。
それが最も国民に理解される事だから。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/578.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK128] 自民党石原幹事長が「小沢一朗切り」を増税法案賛成の条件にする「おかしさ」  長谷川 幸洋 (現代ビジネス)  赤かぶ
16. 2012年4月06日 20:26:43 : LjDUeYansg
何を血迷っているのか、
馬鹿につける薬はない、
誰がこんな日本にしたかの反省もない、
自民党には今後絶対に一票も入れない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/566.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK128] 国民 亀井静香氏ら離党表明 (NHK)  赤かぶ
07. 2012年4月06日 20:27:16 : 169inavXIA

国民新党のゴタゴタは、今の日本政治を象徴的に表現しているように想える。

誠実に国民の声を代弁して突き進む者と、権威と保身にしがみ付く者との品性としての人種のリトマス試験紙が、この消費税増税問題になった。

政治家である前に、人として誠実であること。
品性としての人種は、このことに尽きると想う。

国民新党で起きていることは、当然民主党内でも明白に色分けされつつあるのだが、問題は自民党内である。
自民党内が今一つ観えていない。

政界再編の基本的図式は、この色分けから確認したいと考えるが、如何であろうか。


http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/579.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK128] 国民 亀井静香氏ら離党表明 (NHK)  赤かぶ
08. 2012年4月06日 20:27:55 : 8AidqwlbuY
まさしくパロディの世界でんな。オモロいわ。

痔見症三朗といい下痔下郎といい、こんな外道ばかりが政治蚊ヅラ

して、もういい加減に飽きたわ。狂人・菅に始まり単なるアホウ野田に

群がる利権バカの極悪仙ダニ、大嘘吐き・枝脳、灯台出の馬鹿・オカラ

腐れ怒チンピラ・安住、パセドウ病・玄婆、口だけチンピラ・舞原etc.

このまま、三文ど下手田舎猿芝居続けるならボランチアでやってくれ。

歳費なんて貰うの100年以上早いわ。ゴキブリどもめ! 喝!


http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/579.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK128] 醜態をさらす政権党は解党が必要 今の野田政権では国が壊れる (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
10. 2012年4月06日 20:29:03 : J8MgeiSYP6
野田内閣は、消費税・増税の前に原発再稼働で潰れるだろう。
消費税・増税は、当分国会で審議に入れそうもない。
従って、その前に、原発再稼働問題が火を吹くだろう。

今度政府が設定した安全条件は何だ。
出来ている事を確認しただけだ。
出来ていない安全策は計画が有れば良い?
信じられない条件だ。

こんな、子供でも解るふざけた安全条件で
再稼働に進めば、デモの嵐が吹きすさぶ。
野田・枝野・藤村、立ち往生!!

段々、野田の頭脳は劣化している。
早く、再稼働で動け、いや、動かざるを得ないのだろう?
官僚様がお命じになつているのだから・・・
もう少しの辛抱だ。
野田は政権を投げ出すよ!!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/559.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK128] 3月5日 国会議員は何故怒らないのか!最高裁事務総局の検察審査会所管は憲法違反! (一市民が斬る!! )  赤かぶ
08. 2012年4月06日 20:30:00 : 0pgUaHhTCw
一市民殿が単なる扇動家ですって?

まあ、なんてことでしょう!

不正を正す、悪人を懲らしめる人ではないんですね!

最高裁事務総局においでになる方達と同じだなんて!
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/554.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK128] 小沢は有罪だと「切り崩しに躍起になったが袖にされて辞表を受理」 復権の為に仙谷辺りが「小沢悪論」を未だに吹聴して回る…  赤かぶ
25. 2012年4月06日 20:30:25 : OUg1I90Mgj
だいたい怨念で政治をされちゃかなわないよね。
なんで私達の税金を野中や仙谷の怨念の為に使われなきゃなんないの。
とことん不愉快な奴らだね。

マジ、訴えてやりたいよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/521.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
336. 2012年4月06日 20:35:48 : bDBUl7kQxQ
今日は地上波(日テレ系)で「紅の豚」をやるので久々に降りてきます。
地上波なんてほんと久しぶり。 ウソです、こないだF−1観ました。爆
あれは名作です。初期の頃のジブリ作品はいい。最近のはよくわからない。

NHKってなんで貧乳が多いんでしょうかね?
おはよう日本だったか、早朝の番組に出てる人、ず〜っと貧乳ばかり。朝っぱらから貧乳見せられると一日が何かこう淋し〜くなる。今度苦情出してやろう。www
夜7時20何分だかのお天気お姉さん、半井なんって言ったか・・・あの人はよかった。私の場合、まず胸ですから。笑


どんな美人でも貧乳は×! あるべきものがないのは許せん性分。(-。-)y-゜゜゜
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c336

コメント [政治・選挙・NHK128] 原発再稼働、地元同意の法的義務はない!藤村官房長官 官僚経団連には逆らえない (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
15. 2012年4月06日 20:38:28 : dczO9n15RA
放射能を止めるのならわかるが再稼働なんて言語道断。どっちを向いて政治をやっているのか?地元同意は必ずしも・・・は仙谷さんや枝野さんの考えそうなこと。この人たち政治家ではなく屁理屈を並べるどうしようもなに法律家?次回はどうしても落選させなくてはならない人物。日本に入りません。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/564.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK128] 新政研へ意見書。とっとと小沢一郎首相を誕生させ、「国の統治」、「立法府」を立て直せ。 阿闍梨(あじゃり)
17. 2012年4月06日 20:38:35 : lfk702LQks
>>15
警告音1か?

まあ『未来』まで突っ込まんよ

これは小説だ

>>16
というわけで『未来』を覗くことは、たいへんなようです

*推理小説の続きを・・・

>>郷原信郎氏が依頼した公認会計士が検察ストーリーを正当化する論説を「THE JOURNAL」に記事に載せた

しかし
起死回生の『田代発言録音』は、郷原が石川に勧めている
*完全に郷原は、マッチとポンプの役割を果たしている

さらに
田代は問題発言の前回『隠しマイク持ってないだろうねぇ?』こう石川を脅している
*素晴らしいタイミング・・・
*そして、そう警告しながら隠しマイクがあるところで言ってはいけない言葉を発した

石川は・・・田代にそう言われていながら、郷原に勧められて隠しマイクを持ち込んだ

『こいつじゃない・・・』

郷原と田代が顔を見合わせ・・・頷く

※政治家は、将棋のコマみたいなものなんで、秘書も含めて、芝居はできないため、どんな反応を示すかまで、全て官僚が想定して、あらゆるパターンに対しての組織としての処し方は、予め講じられてある

※石川の場合だと、田代に言われるまま全てYESと言ってしまうため、郷原の助太刀により、逆転(結果は有罪だが、世論上のこと)が講じられている

※ちなみに、相反する小沢発言『秘書に任せて知らなかった』と『返せよと言って4億渡した』は、前者が正しい=『素である=本当に小沢は知らなかった』のに対し、後者は、辻褄合わせ

※政治資金規正法の範囲に則って、決済する場合であるなら、現金4億持って市中うろつくような酔狂な真似はありえないわけで、通常、小切手で処理され、口座渡りでの着金と同時に領収証の発行となる

※この規模の金額が現金で受け渡しされる場合(または領収証のみが行き交う)は、会計処理の必要が無い資金(多くの場合、複数の出金者からの集積)により成り立っている

*小説は、郷原と田代の回想に変わる

告発文書が届けられた時、70通のコピーが同封されていた

告発者は誰なのか・・・
仮に共犯者がいたとしたら・・・
この資料は、いつ何時、世に出されるかわからない

押収しよう・・・
検察にて管理するしかない・・・

※70通の押収資料の未公開について、言及したのは小沢事務所・本人・弘中ではなかった

※前田が暴露しなければ、押収資料がこの世に存在すること、それさえ誰にも分らなかった

※当然、押収された側はわかっており、そして、大半を証拠として提出してこなかったことも知っている・・・なのに、小沢側から、その資料について言及は無い

※立件する為の用を資料が為さないとするならば、反証・無罪を証明するための資料になり得るはずだし、内容を自ら陳述することは、裁判戦術として有効なはずだ・・・あくまで無罪を主張できる資料であるならば・・・

※石川は、小沢が有罪になると1度は思って供述している・・・本当に田代の口車に乗っただけが理由なのか?押収された資料の中身を知っていたから・・・なのか?

※そして、押収差得た資料の中に、その名を記載されていたのは、政治家は小沢一郎だけなのか?複数の企業名が記されていないのか?

*場面は郷原と田代に戻る

この資料は、どう使うのが最も有効な活用方法になるのだろう

この資料を公開したなら、それはただの裁判の道具にすぎない

しかし、公開せずに検察がズッと持っているなら、それは面白い力を発揮するに違いない

ここに書かれている政治家に、何かお願いしたいことができたら、その人の所へ行こう

そして、にっこり笑おう

ここに書かれている企業に、何か命じたいことができたら、そこへ行こう

そして、にっこり笑おう

我々は、何も要求しない

我々は、何も圧力はかけない

ただ・・・相手の方がお願いするということがあるならば・・・聞けることは・・・聞くかもしれない・・・

※そして小沢事務所は何もしない

以上『起承転結』『起』の章の終了
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/507.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK128] 小沢・橋下連合の情報で、政界に激震が走る!!! 民意を無視した強引な「消費税増税閣議決定」… 山崎行太郎  赤かぶ
80. 2012年4月06日 20:39:01 : 64M7YI4IAw
ニュースの深層最後に小沢氏が出て話してる感じだと、
橋下をマスゴミの扱いは上手いね(小泉と同じで)ぐらいの評価しかしてないよね
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/550.html#c80
コメント [政治・選挙・NHK128] 二つの「国民新党」・・・どちらが「正統な政党」か! (政経徒然草 ) 判官びいき
15. 2012年4月06日 20:41:39 : LjDUeYansg
亀井代表の国民新党は連立を離脱、
未練たらしく内閣に残った、下地、自見氏等6名は国民新党ではない、
仮に大嘘未練党とでも名づけて置こうではないか!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/548.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK128] 4・8渋谷 「小沢一郎氏は無実! デモ」にご参集下さい。 SOBA
04. SOBA 2012年4月06日 20:42:33 : LVbi13XrOLj/s : zxOAE6W46g
>>03

>大体、投稿者のSOBAって何者ですか?
>小吹さん、コメントください。

小沢さん支持者には珍しい没論理、話しにならない頓珍漢。

4・8渋谷 「小沢一郎氏は無実! デモ」にご参集下さい。
http://soba.txt-nifty.com/zatudan/2012/04/post-97fd.html#top

↑はわたくし自身のブログ「雑談日記(徒然なるままに、。)」の2012/04/06、今日のエントリーの表題でもあり、エントリーをそのままご紹介しただけ。小吹氏は全然関係ない。

4・8渋谷 「小沢一郎氏は無実! デモ」をご紹介し、このデモについての感想を添えるのは僕自身の言論活動であり、このデモの意義をどう考え、どの様に表現するかもわたくしの自由。

もし投稿中に不都合なことがあるのなら、あなたは具体的かつ論理的に批判すればよい。もしそうならお答えもするが、貴殿のコメントには具体的な指摘が全然無い。相手にするだけの価値もない。
 
 

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/563.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK128] 国民 亀井静香氏ら離党表明 (NHK)  赤かぶ
09. 2012年4月06日 20:47:29 : Jny2RmHXSQ
亀井さん早く新党立ち上げて
国民新党を応援してきた人の為に

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/579.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK128] 原発再稼働、地元同意の法的義務はない!藤村官房長官 官僚経団連には逆らえない (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
16. 2012年4月06日 20:47:43 : q7VliFLy8g
「日本再建」イメージポスターを貼っている政党は、元環境大臣が、2006年に
「原子力こそ最も身近な自然エネルギー」と資源エネルギー庁の文集に載せた、
原発再稼動につき、ドジョウ内閣不信任案も出せない勇気のなさ!

真黒ドジョウ泥舟と一緒に沈め!

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/564.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK128] 「阿修羅♪」掲示板が面白くないわけは wordblow
31. 2012年4月06日 20:49:34 : ObnzX9gnP6
本当に「阿修羅」の読者は鋭いですね。投稿者氏の文章を一読しただけでwordblowの愚かしい「上から目線」を完全に見抜かれている!。

「賢者は愚者から多くを学ぶ。」まさに我々阿修羅の読者は、投稿者殿の愚かしさから多くを学べた訳ですよ。「哲学・政治哲学」「偏差値」「掘り下げ」等々。

 これだけで投稿者氏が哲学の本質を全く知らない、自分の持つ真の愚かさを証明をしてくれたのですから、むしろその類稀な「勇気」に感謝しましょう(笑)。

 それと10・11番様、「先ず隗より始めよ」で貴殿が引用されたネット資料では出ていない、その前の面白い部分を僭越ながらご紹介します。
 この有名な「戦国策・燕策」で、この「隗」こと「郭隗」先生はネット資料で書かれる前に、次の非常に重要な事を語って居ますので、是非今後のご参考にされて下さっては如何でしょうか。私も人生の指針として居りますから。
 郭隗曰く
「帝王は良き師を持ち、また王者は良き友を、覇者は良き臣を持って居ります。逆に国を滅ぼす王は腐った臣を抱えている者。
 そして優れた人材を招きたいのなら、幾つかの方法が有ります。
 王が礼を尽くして相手に仕え、謹んで教えを受ければ自分の百倍は優れた人材が参ります。相手に敬意を払い、その意見にじっと耳を傾ければ自分よりも十倍は優れた人材が集まりましょう。
 それに反し相手と対等に振る舞えば、自分と似たり寄ったりの者が集まり、床几にもたれ、杖を握って横目で指図するなら小役人しか寄って来ません。更に怒鳴りつけ、叱り飛ばせばもやは下僕しか来なくなります。これが人材招致の常識です。」

 要するに「隗より始めよ」とは、解説の様に「先ず自ら範を垂れよ」では無く、「優れた人材から教えを受けるには、正しい対応や心からの敬意を払わねばならない、」と言う、「人材招致の常識」が本当の真理です。

 これこそまさに哲学ですよ。サンデル教授も「白熱授業」の中で結論は出さなかったでしょう?。生徒自らが考え、自ら判断・実行する実践認識、これが真の哲学なのです。「偏差値?」、何処が関係するのですか?。この阿修羅掲示板の方々は大上段に「学説」など振り回さずとも、充分に本質を見抜き語り合っていますよ。

 投稿氏も少しご自分の視点を変えられたら如何でしょう。多くの方々が主張し、語り合う(アラシの挑発や混ぜっ返しも含めて)中から意外なほど豊かな、時代や人間の本質が観えて来ますから。私はそう感じ楽しませて貰って居ります。


http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/571.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK128] 国民 亀井静香氏ら離党表明 (NHK)  赤かぶ
10. 2012年4月06日 20:51:11 : dnLjxjtLck
国民新党残留6人は確実に消える
本望だろう
それとも民主Bに入るのか
でも 消えるだろう
大義はない!
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/579.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK128] 「亀井代表を解任」=下地氏(時事) 阿保の洞窟
59. 2012年4月06日 20:52:37 : mDHm1skEkE
>>48
その選管ていう組織が財務省に属されているわけです。
何故受理されたか解ってもらえましたか?
奴等は必死です。
通常でしたら代表が署名捺印していないものを受け入れるなんてこととは
役人の世界ではありえません。

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/546.html#c59
コメント [政治・選挙・NHK128] 小沢元代表、輿石氏呼びかけの懇談会に出席へ 日本一新の夜明け
13. 2012年4月06日 20:55:03 : Jny2RmHXSQ
小沢さんやっと正式な場所で意見を伝えられますね
きちんという事言って
会見開いてください
罠にはめられる前に
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/576.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK128] 検察審査会への申立人は山際澄夫です。森ゆうこ議員が見届けました。 無生物
66. 2012年4月06日 20:55:04 : 1tjyjeIZp2
田原総一郎あたりからマスゴミ関係者のあさましい露骨な政治介入が目立つわな。
今の民主党政権を見ても、安住小宮山がNHK、その他反小沢は大体読売とか新聞記者出身だな。
新聞記者というのがいかに権力欲のかたまりであるか、よくわかる現象だ
そしてこいつらが政界進出してから、政治の劣化が止まらない

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/518.html#c66
コメント [政治・選挙・NHK128] 橋下市長、市音楽団員の配転認めず「分限免職」  読売新聞  配置転換が可能にもかかわらず 「解雇」 ダイナモ
29. 2012年4月06日 20:56:52 : A8UwGNW9tA
>朝日新聞とテレビ朝日は、橋下改革を正しく伝えています。
他のメディアはデタラメです。
>橋下は現人神

 笑っちゃうな! 未だに朝日新聞とテレビを盲信する人間がいる!
橋下改革とは何? 彼の政策は、25年前に破綻した「サッチャイズム」のコピーで、教育改革は10年前に失敗したアメリカの教育改革だ。新しい物は何も無い。
 そして、一番笑っちゃうのは、日本壊滅を企む「TPP参加」を支持する売国奴の橋下が「現人神」だって?
 
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/570.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK128] 橋下市長、市音楽団員の配転認めず「分限免職」  読売新聞  配置転換が可能にもかかわらず 「解雇」 ダイナモ
30. 2012年4月06日 20:58:22 : oHYQLGp4OY
大阪市のどこが破産寸前なんだ?

数字を出して説明してくれ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/570.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK128] 小沢氏ジワリ圧力。辞任33人!(ハイヒール女の痛快日記) 判官びいき
33. 2012年4月06日 21:01:44 : nVYxbQvl8M
野田は内閣支持率なんて全く気にしていない。
これはどうことかというと、財務省と経団連と繋がってさえいればそれでいいという考えです。
例えば夫婦で隠れて浮気するのならまだ脈はあるが、堂々と浮気を行うようであればもう夫婦関係は破綻しているとしかいえないのである。
つまり野田と国民は信頼関係でむすばれていなければならない、野田はそんなお前等の支持率なんか気にもしていないというようなものである。

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/502.html#c33
コメント [政治・選挙・NHK128] 亀井代表解任は手続きとして成立しません  亀井亜紀子 「はっきり言ってやることが醜すぎる…。気でも狂ったのでしょうか」  赤かぶ
87. 2012年4月06日 21:01:51 : 62PuSdSWds
>亀井代表解任は手続きとして成立しません

そのとおり。しかし、代表は自見に変わって公認された。
不思議だ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/562.html#c87

コメント [政治・選挙・NHK128] 国民 亀井静香氏ら離党表明 (NHK)  赤かぶ
11. 2012年4月06日 21:04:31 : FCEASnusm6

 亀井静香氏、亀井亜紀子さんを支持する。

 自見は、北九州・福岡県の恥
 下地は、宮古島・沖縄県の恥

 自見、下地ら6人は次の選挙で消えろ!

 画策した野田、岡田、藤村らも消えろ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/579.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK126] 小沢ノリノリ〜総選挙で“民主終わる”と断言 (zakzak)  赤かぶ
445. 2012年4月06日 21:04:37 : lfk702LQks
>>日高見さん

お疲れ様

あちこちで作家活動がたいへんです

赤カブとか完全に職業ですね

スレ立てどころか、レス5本も上げたら半日仕事になりません

日高見さんにも僕の推理小説に採点をいたけませんでしょうか?
================================
10. 2012年4月06日 01:11:01 : lfk702LQks
『ファシズム(権力の不当行為)を喜んで受け入れる行為』これを『笑顔のファシズム』こう呼ぶ
投稿者:阿闍梨センセは、これほどまでに完璧に『笑顔のファシズム』の本質を突いていながら、本人が『何故?』という疑念に突き当たってしまっている事など、ありえるだろうか?

センセ自身も『笑顔のファシズム』に冒されているのではないか?

ファシズム=全体主義=独占禁止法違反←之が起こってくる原因は、不届きな豪腕指導者が、自分の意のままに権勢を振るう・・・ことしかないと思われている

しかし実際はそうではなくて、『被支配者のほうから、ファシズムを願う』行為が蔓延している・・・この状況が見過ごされている

なぜ
@ 被支配者は、支配者の独占禁止法違反を望むのか?

A 企業は、天下りの迎え入れを望むのか?

B 被告は、控訴棄却させる有効な手段を放棄して、裁判を継続するのか?

この『権力は、極悪人の手によって不当に振るわれるということを周知とする=ヤラセ』の理由

『表向き自らが犠牲になることによって、追随してくるものに対し、こうやったら“権力の餌食になる”よということを明示して、同様の手法で不法な収益(または実権掌握)を狙う者に警告を与える』

つまり無言の脅迫=圧力=ハラスメントを目的に行われる

※小沢の場合は、正論を吐いて官僚にたてつくと・・・に繋がっていく

阿修羅においても、小沢の期ズレが主題であるならば、有罪にはあたらないことくらい、ずいぶん早い段階で100人が100人理解している

また権力側において、権力側がおそれるのは国民などではない、国民には彼らを警戒させるような実行力は存在しない

常に彼らは、権力側の統治が憲法違反となることを指摘し之に代われる=彼らを転覆させる可能性(実力)を有した、政治家・官僚・軍隊の中より、そういった追随者が出ることを恐れる

*日本中のゼネコンというのは、表向き献金以外、一切、不適切な処理の献金(裏金)は存在しないのか?

*政治家は、例え法令上、違法と呼べない方法で資金管理をして居っても、末端の秘書まで含めて、潔白を証明できると言えるのか?

『権力側は、いかなる方法でも繰り出して、裏切り者を処刑することが出来るんですよ』・・・こう告知するためには、『控訴棄却させる方法がある』のに、被告も被告弁護人も被告支持団体も、『その手を使わない』事にある

逆に検察にしてみれば、アルカポネが逮捕された時のように、『たんす預金』を脱税と断じるなら、本当に小沢を検挙できるだろう(現に、小沢の常々の個人資産報告には、そのような報告があったのか?書かれておれば、そもそも問題にもならなかったろう)なのに、その手は使わない

裁判所が不採用として公開しない70点の資料

*不採用とするからには、小沢の不利な証拠は無いに違いない

こう思い込まされてはいないか?

公開しない資料は、基本的には『小沢の個人情報』である

最低でも通帳の出入り状況など、小沢が公開しようとすればカタがつく話だ

裁判所は、小沢が小沢の個人情報を公開することに、いかなる理由を付けて之を取り締まるのか?

押収された資料は何だったか、何が書かれてあったのか・・・即時HPアップしたらどうか?

たちまち自由のみに成れるのではないか?

小沢が自由になれば、官僚組織を改革できると言う

小沢が活動できないから、原発も消費税もTPP問題も収束しないと言う

つまり、今にも政府に殺されかかっている国民を救えると言うわけだ

でも、小沢は・・・・『笑顔のファシズム』


11. 阿闍梨(あじゃり) 2012年4月06日 10:46:48 : X1PiEpHWt8BJA : 9sg7ufukJI >>10 様
阿闍梨(あじゃり)でおまッ。
『センセ自身も『笑顔のファシズム』に冒されているのではないか?』
⇒実に、おもしろい!

『阿修羅においても、小沢の期ズレが主題であるならば、有罪にはあたらないことくらい、ずいぶん早い段階で100人が100人理解している』
⇒理解はしていないだろ。
だって、「法人税基本通達2−1−2」について阿修羅投稿者の誰も理解していないじゃないか。特約6及び8や根抵当権のことや合意書の作成を司法書士に依頼した時の委任状に引き渡し日が手書きで有ったことや・・・なーんも、解かっちゃいないのさ。

昨日、森ゆうこ議員に本投稿の内容をメールしました。
まぁ、例によって無視されちゃうのでしょうけれどもね。

『なぁ、教えてくれないか?』
『『笑顔のファシズム』に冒されていない君たちは、未来からきた人達なのですか?』



12. 2012年4月06日 13:15:58 : JqAuWYvngo
>>11
10です
センセの言う『控訴棄却』と『無罪放免』この違いは、ピンと来てない人は多かった(ほとんどそうだった)でしょうけど、コレで『有罪取れる』と思ってる人なんていたのかな?

今でさえ、期ズレは入口に使われているだけ(センセ的にはその入口さえないだろ論)で、本質部分は、そうしなきゃならない理由が『天の声』が『あったはず』でしょ?

※『小沢と期ズレ=無関係』『小沢と秘書=関係有り』『秘書と期ズレ=関係有り』この3段論法で『小沢起訴』になってるわけだから、『期ズレがセーフ』なら『そもそも起訴がありえない』と

『100人〜有罪にならないと理解』とは、マスコミの報道の仕方により、『期ズレがアウト=小沢のアウト』みたいになってることに対して、『そんなの拡大解釈だろ?』が体勢を占めてたということですよ

そして本題

センセは何故、小沢が自ら進んで捕縛される理由に対して→『知っているのに知らぬふり』=『笑顔のファシズム』なのかです(^-^)v


13. 阿闍梨(あじゃり) 2012年4月06日 14:33:47 : X1PiEpHWt8BJA : 9sg7ufukJI >>11君達 様(lfk702LQks、JqAuWYvngo )
阿闍梨(あじゃり)でおまッ。
まずね、小沢さんは、私のブログを見て無いよ。
だから、石川氏等の「有罪判決」も、それ以前に起訴も、逮捕も不当であるとは気が着いていないということですよ。つまり、起訴自体が不当であり、「公訴棄却」ができる「すべ」があるなんてことは、サラサラ、気が着いていないってことです。
廻りの秘書等は、『日本一の敏腕弁護士がついているんだから大丈夫』ってな具合なんだな。これが。安田弁護士から、そんな調子なんだぜ。

例えば、森ゆうこ議員がいい例じゃあないか。
彼女は、検察官適格審査会のメンバーだよ。
【第01回】の事実確認資料を使えば、石川氏等の逮捕時点で、検察官適格審査会にかけられたハズなのに、何故か、言葉の類似している検察審査会の議決に“いちゃもん”をつけているだけって、おかしいと思わないか?
検察審査会の議決に“いちゃもん”をつけるということは、石川氏等の「有罪判決」については裁判自体は正当であると認めていることになるぞ。
それに、“いちゃもん”のつけかたにしたって、欠席委員の補欠委員3名が二度同じメンバーの確率は?なんつー、バカだ。
補欠委員3名で1票であり、そのメンバーは「その都度、その都度」選任されるので、同じ人間で有る必要なんて無いってことを、廻りの者は何故教えて差し上げないのか?
そう、みーんな、真実が見えていないのである。
「バカばっかりだ」つー、ことです。

そんなこんなで、私は、私のブログを立ち上げた頃に『自分がこのゾーン(時空間)では能力者なんだ』と、気が着きました。

前回の質問に答えてくれないか?
けっこー、マジで聞いているんッすけど。
もし、未来が小沢首相になっていて、とんでもない世界になっているのであれば、今、私がやっていることは、ヤメなければならないと思っています。
私の能力は、「真実が見えるだけ」なので、未来まで見えるワケではありません。

この板には、もう誰もこないでしょうから、教えてください。



14. 2012年4月06日 15:41:32 : JqAuWYvngo
いやぁセンセ
少なくとも小沢と弘中は、めっちゃ賢いです

携帯から長文は、シンドイので1点だけ

本件は『内部告発』です

告発者は、おそらく特定されていません

検察が差し押さえた資料には、その証拠がある

差し押さえられた資料だから、小沢側は、その複製を作成することは容易

裁判官が検察に出せと言った内容は、コレだって陳述すればいい

でも、小沢側はそれをせず、検察が開示しなければ、複製は作成されても、それは証拠にならない

本件は『内容告発者の特定』『その他、政治家秘書への内部告発の無効力通知』を目的に継続されている

センセの疑問に答えるには、上記が前提条件ならば、全て納得できるはずです


15. 2012年4月06日 17:01:48 : 0EopofEgjc
>>10,12,14「レイカウント」
キモいから粘着止めろよw
天敵の「日中」呼んでくるぞ?www


16. 阿闍梨(あじゃり) 2012年4月06日 17:08:24 : X1PiEpHWt8BJA : 9sg7ufukJI >>14君達 様
いやー、残念だなー。
やっと、未来から来た人に出会えたと思ったのだが・・・。

小沢さんは、賢いけど、側近はバカだし、弘中は悪党だよ。
【第19回】石川弁護団と小沢弁護団との連携が深まればいいな
http://ajari-rikuzankai.at.webry.info/201104/article_1.html

ちなみに、郷原信郎氏が依頼した公認会計士が検察ストーリーを正当化する論説を「THE JOURNAL」に記事に載せた時に、既に日本は「この偽りのゾーン(時空間)」に時空移動してしまったのですよ。
ムネオ氏の二の舞いになるぞ!THE JOURNALも、郷原氏も、平野氏も、マスコミと一緒じゃないか。『衝撃暴露版』
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/526.html



17. 2012年4月06日 20:38:35 : lfk702LQks
>>15
警告音1か?
まあ『未来』まで突っ込まんよ

これは小説だ

>>16
というわけで『未来』を覗くことは、たいへんなようです

*推理小説の続きを・・・

>>郷原信郎氏が依頼した公認会計士が検察ストーリーを正当化する論説を「THE JOURNAL」に記事に載せた

しかし
起死回生の『田代発言録音』は、郷原が石川に勧めている
*完全に郷原は、マッチとポンプの役割を果たしている

さらに
田代は問題発言の前回『隠しマイク持ってないだろうねぇ?』こう石川を脅している
*素晴らしいタイミング・・・
*そして、そう警告しながら隠しマイクがあるところで言ってはいけない言葉を発した

石川は・・・田代にそう言われていながら、郷原に勧められて隠しマイクを持ち込んだ

『こいつじゃない・・・』

郷原と田代が顔を見合わせ・・・頷く

※政治家は、将棋のコマみたいなものなんで、秘書も含めて、芝居はできないため、どんな反応を示すかまで、全て官僚が想定して、あらゆるパターンに対しての組織としての処し方は、予め講じられてある

※石川の場合だと、田代に言われるまま全てYESと言ってしまうため、郷原の助太刀により、逆転(結果は有罪だが、世論上のこと)が講じられている

※ちなみに、相反する小沢発言『秘書に任せて知らなかった』と『返せよと言って4億渡した』は、前者が正しい=『素である=本当に小沢は知らなかった』のに対し、後者は、辻褄合わせ

※政治資金規正法の範囲に則って、決済する場合であるなら、現金4億持って市中うろつくような酔狂な真似はありえないわけで、通常、小切手で処理され、口座渡りでの着金と同時に領収証の発行となる

※この規模の金額が現金で受け渡しされる場合(または領収証のみが行き交う)は、会計処理の必要が無い資金(多くの場合、複数の出金者からの集積)により成り立っている

*小説は、郷原と田代の回想に変わる

告発文書が届けられた時、70通のコピーが同封されていた

告発者は誰なのか・・・
仮に共犯者がいたとしたら・・・
この資料は、いつ何時、世に出されるかわからない

押収しよう・・・
検察にて管理するしかない・・・

※70通の押収資料の未公開について、言及したのは小沢事務所・本人・弘中ではなかった

※前田が暴露しなければ、押収資料がこの世に存在すること、それさえ誰にも分らなかった

※当然、押収された側はわかっており、そして、大半を証拠として提出してこなかったことも知っている・・・なのに、小沢側から、その資料について言及は無い

※立件する為の用を資料が為さないとするならば、反証・無罪を証明するための資料になり得るはずだし、内容を自ら陳述することは、裁判戦術として有効なはずだ・・・あくまで無罪を主張できる資料であるならば・・・

※石川は、小沢が有罪になると1度は思って供述している・・・本当に田代の口車に乗っただけが理由なのか?押収された資料の中身を知っていたから・・・なのか?

※そして、押収差得た資料の中に、その名を記載されていたのは、政治家は小沢一郎だけなのか?複数の企業名が記されていないのか?

*場面は郷原と田代に戻る

この資料は、どう使うのが最も有効な活用方法になるのだろう

この資料を公開したなら、それはただの裁判の道具にすぎない

しかし、公開せずに検察がズッと持っているなら、それは面白い力を発揮するに違いない

ここに書かれている政治家に、何かお願いしたいことができたら、その人の所へ行こう

そして、にっこり笑おう

ここに書かれている企業に、何か命じたいことができたら、そこへ行こう

そして、にっこり笑おう

我々は、何も要求しない

我々は、何も圧力はかけない

ただ・・・相手の方がお願いするということがあるならば・・・聞けることは・・・聞くかもしれない・・・

※そして小沢事務所は何もしない

以上『起承転結』『起』の章の終了

http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/662.html#c445

コメント [政治・選挙・NHK128] 国民 亀井静香氏ら離党表明 (NHK)  赤かぶ
12. 2012年4月06日 21:04:42 : HeFRKAXt7A
消費増税を行わない、という合意が破られたことを棚に上げて「合意した」と記しても空しい。脳味噌があればそう考えるはずだ。「誠意」とか軽々に使うべきではないだろう。恥ずかしいというか情けないというか。

http://www.dpj.or.jp/article/100930/%E6%B0%91%E4%B8%BB%E3%83%BB%E5%9B%BD%E6%B0%91%E6%96%B0%E4%B8%A1%E5%85%9A%E3%81%8C%E9%80%A3%E7%AB%8B%E6%94%BF%E6%A8%A9%E7%B6%99%E7%B6%9A%E3%81%AE%E5%90%88%E6%84%8F%E6%9B%B8%E3%81%AB%E7%BD%B2%E5%90%8D
http://www.dpj.or.jp/download/6596.pdf
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/579.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK128] 小沢・橋下連合の情報で、政界に激震が走る!!! 民意を無視した強引な「消費税増税閣議決定」… 山崎行太郎  赤かぶ
81. 2012年4月06日 21:04:57 : ITmBcd9xhE
政治は究極の妥協だからねー。
橋下のバックにマイケルグリーンが暗躍しているのは確かだろう。
だが、完全に落ちてるかどうかはわからん。
橋下の思考力と嗅覚は一目置いている。
その能力を売国か愛国に使うのかどうかが重要。

私は大物政治家では小沢一郎以外今の所支持出来る政治家が居ない。
だが現在の状況を打破できる可能性は残念ながら
橋下との連携しか無いだろうとも思う。

民主内も半分がクズ人間。
自民もどうしようもない。
国民新党は2名以外クズだった。

橋下も橋下で国政でダントツの爆発力を発揮出来るとすれば小沢と組む以外
無いだろう。これは民主党政権の3年間みてりゃ馬鹿でも判る。
小沢グループ以外真の改革をやろうとしてる集団は他に無いと理解してる事だろう。

面白いのは小沢支持者と無党派層中心の維新支持者は面白い事に余り被らないとみている。
故にこの組み合わせが実現すればトンでもない化学反応が起こる可能性は充分ある。

ま、最悪の現状を考えると例え橋下が現在の半分の民主議員みたいな裏切り方を
するならそれはそれで仕方無い。
賭けだ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/550.html#c81

コメント [政治・選挙・NHK128] 検察審査会への申立人は山際澄夫です。森ゆうこ議員が見届けました。 無生物
67. 2012年4月06日 21:09:32 : 62PuSdSWds
>66

オールジャパンで巨悪撲滅。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/518.html#c67

コメント [政治・選挙・NHK128] 亀井代表解任は手続きとして成立しません  亀井亜紀子 「はっきり言ってやることが醜すぎる…。気でも狂ったのでしょうか」  赤かぶ
88. 2012年4月06日 21:10:31 : iw0Q0eT8P6
国民はしっかりと見ているよ。

どうせブタノダが 札束でひっぱたいて サル知恵をつけたのだろうが

いまどき「消費税増税」の旧政権のポチになるなんて、

よほど世論が読めないのか それともトチ狂ったか。


亀井さん がんばれ!!


http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/562.html#c88

コメント [政治・選挙・NHK128] 国民新党の連立離脱問題・・・地雷を踏んだ民主党! (政経徒然草)  赤かぶ
64. 2012年4月06日 21:12:37 : mDHm1skEkE
亀ほどの百選練磨の政治家が下地や地味にやられるとは考えにくいんだよね。
亀はそんなに甘くない。
奴は財務省に対して警察権力使ってくるかもね。
でも、もう無理なのかもな。
財務省がいつでも政治家を失脚できる権限を持っているって最悪だろ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/532.html#c64
コメント [政治・選挙・NHK128] 国民 亀井静香氏ら離党表明 (NHK)  赤かぶ
13. 2012年4月06日 21:12:41 : ITmBcd9xhE
亀井なき国民新党って、あんこの入っていないたい焼きじゃねーか。
ていうか、生地すらないたい焼きだな。
空っぽどころか、「無」だ。無。

国民新党に入れた人の9割は亀井票だろ?
次回はもう誰も当選出来ないって理解出来ないのかな?

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/579.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK128] 4・8渋谷 「小沢一郎氏は無実! デモ」にご参集下さい。 SOBA
05. 2012年4月06日 21:13:28 : nVYxbQvl8M
国民は本当の味方を見誤っているのだ。
よく世間であるでしょう。耳障りのいいことで、味方だと思わせておいて、裏切るやつ、そんな人間に一人や二人遭遇したことあるでしょう。
小沢さんに一度やらせてみようじゃありませんか。
だめならすぐ変えればいいことでしょう。
小沢さんだったら、管や野田のように総理大臣の椅子に恋々とすることはありません。総理ポストも大変問題ですが、日本の民主主義の危機です。このまま小沢さんが葬りさられるようであれば、政敵は小沢追い落としの方式で誰でも抹殺できることとなります。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/563.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK128] 小沢・橋下連合の情報で、政界に激震が走る!!! 民意を無視した強引な「消費税増税閣議決定」… 山崎行太郎  赤かぶ
82. 2012年4月06日 21:15:48 : 62PuSdSWds
>60

給料の上がり下がりは、インフレ・デフレ率より
遅行している。従って借金のないやつはデフレのほうがいいに
決まっている。


http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/550.html#c82

コメント [政治・選挙・NHK128] 小沢元代表、輿石氏呼びかけの懇談会に出席へ 日本一新の夜明け
14. 2012年4月06日 21:17:37 : 8AidqwlbuY
輿石は菅チョクトも呼んだらしいが菅のバカに外出許可は出るのかな?

強制措置入院の重症精神病患者だが、菅など呼んで、また何か水素爆発でも

起こさせたいのか?民主党と聞いただけでアレルギーが出るけふこの頃である。

自衛隊有志による5.15事件なんて起こったら良いなぁ〜と思ふけふこの頃

ですら。バカの野田と極悪人・仙ダニは死んでくれろ。頼むだよ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/576.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK128] 入社式で居心地の悪い思いをしたきみたちへ 小田嶋隆 ダイナモ
02. 2012年4月06日 21:18:18 : Bz5rbuD2xE
味の素  ネスレ  か・・・
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/577.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK128] “小沢帝国” 崩壊の足音 … 側近また離反で問われる人間力 (ZAKZAK) 真相の道
47. 2012年4月06日 21:19:26 : S4elOP7Mcs
生団連という経団連に匹敵する経済中心ではなく、
国民目線の経済団体ができたそうな。
親小沢議員グループの反撃はこれから、これから。
この団体、改革しないで消費税増税は反対だそうだ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/544.html#c47

コメント [政治・選挙・NHK128] 国民新党クーデター 自見「代表」を届け出 (日刊ゲンダイ)  筋を通した人間が追われる政治はおかしい  赤かぶ
15. 2012年4月06日 21:20:01 : lFtrGPhedw
こんなの亀井亜紀子さんの言うように受け入れる野田側も異常
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/574.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK128] 小沢裁判:真に裁かれるべき者  徳山 勝  赤かぶ
23. 2012年4月06日 21:20:36 : nVYxbQvl8M
アメリカの裁判のまともなことは映画のザ・ハリケーンでかいまみえることができます。実話をもとに黒人ボクサーを徹底的に差別して冤罪をデッチあげたが、最後はまともな裁判長のおかげで無罪を勝ち取った感動の物語です。大善にもみせてやりたい映画です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/545.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK128] 検察審査会への申立人は山際澄夫です。森ゆうこ議員が見届けました。 無生物
68. 2012年4月06日 21:21:06 : mDHm1skEkE
そりゃあ、マスゴミ業界では誰が小沢を押し込めるかって話題になってたから
直接手を下さなかった奴らにとっては山際はヒーローだろうね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/518.html#c68
コメント [政治・選挙・NHK128] 小沢G辞任騒ぎのへっぴり腰「役職辞めるけど離党はしない」jcast今年は衆議院解散が現実になるかも? gikou89
50. 2012年4月06日 21:22:06 : iw0Q0eT8P6
実質的に 自民党から政権を奪い取ったのは すべて 小沢さんの実力だった。

だから、

石原初め旧勢力は 小沢さんを目の敵にするのだ。

ブタノダ、アキカン、エダノあたりは 最初から旧政権の傀儡だったということ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/556.html#c50

コメント [政治・選挙・NHK128] 国民 亀井静香氏ら離党表明 (NHK)  赤かぶ
14. 2012年4月06日 21:23:05 : X3KuYBbemw

「「「民主党の野田佳彦代表と国民新党の自見庄三郎新代表は6日夕刻、首相官邸で会談し、連立政権を継続する合意書にそれぞれ署名した。」」」

フムフム
自見新代表は平成24年4月6日に就任した事が政府も了承したわけだ。
よって
昨日までは国民新党の代表は亀井氏だったことも明確になった。
しかし
亀井代表は3月29日に連立から離脱する事を正式表明したので、
30日の自見氏の署名は瑕疵となる。
それを分っている野田氏が知らぬ存ぜぬで法案を通そうとしても
国民は黙ってはいない。
与野党の国会議員が動かなければ、国民は必ず法の無効を主張するだろう。

つまりもうこれでこの法案の成立はあり得なくなったわけで、
誠に喜ばしいかぎりである。



http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/579.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK128] 小沢は有罪だと「切り崩しに躍起になったが袖にされて辞表を受理」 復権の為に仙谷辺りが「小沢悪論」を未だに吹聴して回る…  赤かぶ
26. 2012年4月06日 21:26:17 : oU58rWQM7E
仙石は野田政権の支持率が下がった時に、何かのインタビューで確かこう言っていました。

「どんなに支持率が下がろうと、結局は権力を持っているほうが強いんですよ」と。

こういう人物に権力を持たせたらいけないですね。
どうせすぐ終わると思うけど。

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/521.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK128] 国民 亀井静香氏ら離党表明 (NHK)  赤かぶ
15. 2012年4月06日 21:27:20 : lFtrGPhedw
新党きづなに合流して欲しい
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/579.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK128] 「阿修羅♪」掲示板が面白くないわけは wordblow
32. 2012年4月06日 21:27:50 : FCEASnusm6

wordblow>
>要するに、投稿者たちの偏差値問題なのだろう。こちらも投稿しにくくなるw    ↑
 何様のつもり!?
 世の中、偏差値で動いているんじゃないよ。せいぜい入学試験までだ。
 東大出で、偏差値だけでなく、立派に社会に貢献している方も多いが、政治家や官僚の中にいる東大出で信じられないほど阿呆が少なくないことも確かだ。
 狡賢さで天下一品なのは大半が東大出!? その東大出も呆れるほどのずる賢い輩もいるけどね。



http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/571.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK128] 検察審査会への申立人は山際澄夫です。森ゆうこ議員が見届けました。 無生物
69. 2012年4月06日 21:32:16 : 1tjyjeIZp2
検察とマスコミの一体化による自作自演、むごいマッチポンプだな
こいつらこそ勝手に政局をでっちあげて政治改革を頓挫させている張本人
マスコミはいい気のなって東電批判してるが、こいつらこそが原発の危険性をほったらかして、4年も5年も小沢との権力闘争にうつつを抜かし
挙句の果てに消費税の大ごり押し
鉄槌を下すべき時は近い


http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/518.html#c69

コメント [政治・選挙・NHK128] 新政研へ意見書。とっとと小沢一郎首相を誕生させ、「国の統治」、「立法府」を立て直せ。 阿闍梨(あじゃり)
18. 2012年4月06日 21:32:28 : N2lVoYK5nk
精神病棟?
百鬼夜行の世界。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/507.html#c18
記事 [政治・選挙・NHK128] 原発の再稼働にもの申す・現内閣が政治的に判断するとしているが???
原発の再稼働を認めるか否かは主権者である日本国民の判断によることが必要!
 いま、各地に存在する原発の再稼働について、国民を説得すべく、内閣・国
会・電力会社・各種研究機関・メディア・官僚等を総動員して、対して裏付けの
ない情報を垂れ流している状況下にある。

 その判断は現内閣が政治的に判断することとしているが、この政治判断そのも
のがゴリ押しして、人の力では絶対的にその安全性をコントロールできない原子
力発電所を国内に54基も造ってしまったのである。
 福島第一原子力発電所の何かわからない爆発の影響範囲は、半径200Km以
上に及んでいる。全国54基の発電所を中心にコンパスで半径200Kmの円を
書くと、日本の国土の半分以上が放射能で汚染されることが判明する。

 この状況からして原発の再稼働の判断は日本国民の直接審判による判断及びす
べての地方自治体の議会での審判により行うべきであると考えます

 その判断基準になり得るのは、原発に関わる人たちの強度もある、安全性も確
認したと云う机上の判断ではなく、いまの時点での国内の原子力発電に関わる燃
料棒、燃料棒廃棄物、汚染水、その他汚染資材等々の生活環境に影響しないまで
の保管・処理費用の総額と、その所用年限見積もるとともに、その総額経費を誰
が何時どのように負担するのかを明確にする必要がある。

 その上で日本国民は日本国の主権者として、原発再稼働を直接に判断する必要
があると断言します。

 太平洋委戦争で敗北した国体の官僚が、戦後米国の朝鮮戦争参戦以来の景気回
復に乗って、国の負債1000兆円、省庁下部団体の乱立、官僚の天下り等を好
きなように行い現在の体を現している。周辺の国からも何ら信用されていない状
況しかり。

 次の国会議員選挙では、いま国とか国家とか云っている体制下の傀儡政党の立
候補者に国民が自由に投票することの体制は主権在民での自由選挙とは云えない。
 日本国民が各地域の中で自分たちの代弁者にふさわしい人を候補者に推薦し、
自由にその候補者を選挙して、自分の代弁者を国会に送ってい頂きたいと考えます。
 老若男女の皆さん、孫子のために今こそ立ち上がるときです!!
                                以上
20120406

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/580.html

コメント [政治・選挙・NHK128] 国民 亀井静香氏ら離党表明 (NHK)  赤かぶ
16. 2012年4月06日 21:33:05 : eJcwQUA9aU
民主党国が国民新党国にクーデターを起こさせて属国とした。

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/579.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK128] 小沢・橋下連合の情報で、政界に激震が走る!!! 民意を無視した強引な「消費税増税閣議決定」… 山崎行太郎  赤かぶ
83. 2012年4月06日 21:37:06 : QEByhcdtCg
66. 2012年4月06日 16:23:17 : uzupVu3vxc さん

同感です。

世に政治家という者は腐るほどいても、橋下さんが”先生という敬称を付けて呼ぶ政治家”は、おそらく後にも先にも”小沢一郎氏ただ一人”でしょう。

小沢さんがアメリカ始め、既得権勢力総てを敵に回して戦っていることを彼は熟知しており、あえて”先生”という呼び方をすることで、他の議員との差別化を図っていると思います。
既に読まれた方はおられると思いますが、下記URLで府知事時代の橋下さんの
「諸悪の根源は霞ヶ関官僚である」
http://www.geocities.jp/kytyparis/kyty6.html
の最初の方をぜひ御覧になって下さい。

ここにある強力な政治家=”小沢一郎氏である”ことは明白です。

最終的に、目指す方向は小沢ー橋下両氏一緒ではないでしょうか。
ただ、小沢さん以上に現実主義で、損得計算も出来る人なので、小沢さんのようにストレートな物言いで総攻撃を受け潰されないよう、上手く立ち振る舞っていると感じます。


http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/550.html#c83

コメント [政治・選挙・NHK128] 橋下市長、市音楽団員の配転認めず「分限免職」  読売新聞  配置転換が可能にもかかわらず 「解雇」 ダイナモ
31. 2012年4月06日 21:37:14 : dnLjxjtLck
それだけ音楽団を維持したいなら
おいダイナモ達は音楽団に
当然寄付したんだろうな
大阪市民に存続署名活動して
世論を味方にしろ
橋下はすぐノブタと違い
民意に迎合してくれるぞ
ダイナモたちの俺たちを
愚民として見下すもの言いが
腹がタツ
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/570.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK128] 亀井代表解任は手続きとして成立しません  亀井亜紀子 「はっきり言ってやることが醜すぎる…。気でも狂ったのでしょうか」  赤かぶ
89. 50のおじん 2012年4月06日 21:38:08 : bo4eR3JZr3tUg : OHphTh9dWw

ここ数年来の政治や司法やマスコミなどの出来事を振り返ると、まさに異常としか言いようのないことが多すぎる。

職務放棄・法律無視・捏造等々、この国には民主主義もなければ、自由主義もなく、ジャーナリズムも存在しない。あるのはご都合主義ばかりだ。

ガラガラポンすべきは政界だけではない。権力を持つものは官民を問わず、全て再構築しなければなるまい。

そうだとすれば、一朝一夕に結果が出る話ではない。これから、長い時間と多大な労力を費やさねばならない。その覚悟を持って、行動しようではないか。一人ひとりは微力でも、団結すれば相当な力となるのだ。

「命があるところには、希望がある。」そして、「希望のあるところには必ず試練がある」ということを肝に銘じて置きたい。


http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/562.html#c89

コメント [政治・選挙・NHK128] 検察が小沢不起訴情報を真っ先に在特会・桜井誠にリーク / 陸山会事件の汚れた罠 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
79. 2012年4月06日 21:38:25 : QrfdrYYaew
「75」ちゃんへ。
当方は北詰淳司だが!あんたは誰かな?
下記はどの様な意味なのかな?

>北詰チャンが訳わかめな事いうので腹いせに急遽いたしました
>私のは北詰ちゃんいわく、そんな範疇のカンパですからお酒飲んでください

酔っているなら酔いを醒ましてから説明する様に!



http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/497.html#c79

コメント [政治・選挙・NHK128] 国民 亀井静香氏ら離党表明 (NHK)  赤かぶ
17. 2012年4月06日 21:38:34 : s6Cq07Jqv2
この6名は 落選覚悟だとおもう その代わりのものを
ガッポリ頂戴したのではないかな
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/579.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK128] 亀井代表解任は手続きとして成立しません  亀井亜紀子 「はっきり言ってやることが醜すぎる…。気でも狂ったのでしょうか」  赤かぶ
90. 2012年4月06日 21:40:14 : wieC3FjLQ6
正義は最後に勝つ。
歴史に名を残す。
じみもしもじも鴻毛より軽い。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/562.html#c90
コメント [政治・選挙・NHK128] 3月5日 国会議員は何故怒らないのか!最高裁事務総局の検察審査会所管は憲法違反! (一市民が斬る!! )  赤かぶ
09. 2012年4月06日 21:41:05 : oU58rWQM7E
一市民様の行動を応援しています。

>多くの国会議員が追及し、この強制起訴議決の無効を訴えて欲しい。

おっしゃる通りです。

最高裁事務総局はイカサマ審査員ソフトなどを悪用。
しかも、検察は組織的に捏造した捜査報告書を審査会に提出。
その結果、小沢氏は強制起訴されて判決待ち。

このような犯罪によって起訴された裁判の判決に有効性なんてあるのか・・。


http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/554.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK128] <鳩山元首相>イラン訪問へ 日本政府は不快感 rand
25. 2012年4月06日 21:43:55 : EJb2otj0Ym
民主党内のゴタゴタですらどうにも出来ない鳩山が、過去数十年に渡って対立
してきたイランと欧米やイスラエルの問題に手を出すなど、ゴルフに例えれば
「1ラウンド100も切れない癖に『マスターズ優勝』を目指すと言っている」
ようなもんだ。身の程知らずとしか言いようが無い。
だいたい何年も留学していた米国ですら外交に役立たせる人脈を持ってなかった
鳩山が精々数日滞在するだけのイランで人脈が造れる道理が無い。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/535.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK128] “小沢帝国” 崩壊の足音 … 側近また離反で問われる人間力 (ZAKZAK) 真相の道
48. 2012年4月06日 21:49:48 : Aply9KcASU
真相の道氏は真相をみない異常な反小沢ですね。

あなたはかって何度も赤旗記事を使って
小沢氏を攻撃していましたが、
赤旗は、小沢氏の政治資金規正法違反は20億円もあると書いていましたね。
ところが、小沢氏にはそんな疑惑はどこにもなかったですね。
赤旗は虚偽報道をしましたね。
でも全く謝罪もしませんでしたね。
それどころか検察と自民党の手先になって反小沢キャンペーンを
はりつづけていました。
事実でないことで政敵を倒そうとするのはファシストです。
真相の道氏もファシストの一人と同様の行動を続けています。
(今はさすがにばれないように産経の反小沢記事を利用していますが
 それは、赤旗と産経が同じ行動、つまり両者とも
 暴走検察と自民党の走狗ということをはしなくも示しているのです。)

45. 2012年4月06日 17:56:39 : uzupVu3vxc さん、
そうですね。

小沢氏の信条に悪口をいわない、
政治家の自立にまかせるがありましたね。

>小沢氏は、「来る者を拒まず猿者を追わず」「奢らず」「起こらず」「貶めず」
を地で行く人格者だと言う事は、2010年、冤罪の逆風下に全国を行脚し、308
議席を任された事でも判る!

この通りですね。

そして小沢氏はぶれない。
私には夢がある。我が国に議会制民主主義を定着させる夢があると
言っていましたね。
国会議員が国会議員でいられるのは、
国民との約束、すなわち公約=マニフェストの実現を託されたからですね。

だから橋下氏は、
マニフェストで言っていない消費増税をしようとする野田総理を
批判し、小沢先生に理があると言っているのですね。

恵村という朝日新聞の論説委員が、
代表選挙の野田氏の方針に従わない小沢氏はおかしいと
橋下氏のツイッターに書き込んだようです。

橋下氏が、国民との約束であるマニフェストで
国会議員になったのだから、マニフェストが
国会議員の行動の最上位にある。
代表選挙は党内手続きであるから、マニフェストの上位ではない。
代表選挙の結果に従え、小沢氏は消費増税に賛成しろ
という恵村氏の論は根本から民主主義を理解していないと
もう反論されて撃退されています。

代表である野田が消費増税を主張するから党員はみな従えという
朝日も読売も産経も民主主義をわかっていないとはっきり指摘している。
この点は間違いなく橋下氏が正しい。
恵村氏は民主主義の根本をはき違えている。
恵村氏が左翼でもなんでもかまわない。
が、民主主義の根本を理解していない人が
朝日新聞の論説委員として、星浩氏以外にもいたということに驚いている。
朝日はもう立ち直れないかもしれない。

小沢氏は国民との約束を愚直に守る政治家である。
そして現段階で消費増税を提案するのは間違いであると主張している。
やるべき事は行革と税制と社会保障の一体改革が先。
これらは小沢氏に理がある。
消費増税まえにやることがあるだろう、これが国民の大多数の意見であろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/544.html#c48

コメント [政治・選挙・NHK128] 新政研へ意見書。とっとと小沢一郎首相を誕生させ、「国の統治」、「立法府」を立て直せ。 阿闍梨(あじゃり)
19. 阿闍梨(あじゃり) 2012年4月06日 21:52:21 : X1PiEpHWt8BJA : 9sg7ufukJI
>15 お子茶魔 様
阿闍梨(あじゃり)でおまッ。

「17」⇒確かに、こいつ、キモい。

君達 様
私は、ふざけているように思われるかも知れないが、いつも真剣なんだよね。
まぁ、そりゃぁ、「ゴルゴ13」とか「ジパング」つー、マンガの影響を受けているのは認めるけど。

お子茶魔様に言われて気が着いたけど、「君達」のコメントには、確かに邪悪な臭いがプンプンするから「闇の者の配下」だったとは、私もヤキが廻っちゃったかな。

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/507.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK128] 亀井代表解任は手続きとして成立しません  亀井亜紀子 「はっきり言ってやることが醜すぎる…。気でも狂ったのでしょうか」  赤かぶ
91. 2012年4月06日 21:53:13 : J8MgeiSYP6
この事件は野田の判断ミスでしょう。
野田は亀井の言うように、自見に無所属になって貰い
閣議決定に臨んで貰えばよかったのだ。
それを亀井が引くだろうと読んでの行動。
結局、国民新党の醜い行動を認めるクーデターの共犯に成ってしまった。

ここで、正義とは程遠い行動も認めた野田は益々国民の支持を失う。
愚かブタだ。

どうせ次は無いから、何でもするのかな野田ブタは・・・

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/562.html#c91

コメント [政治・選挙・NHK128] 小沢元代表、輿石氏呼びかけの懇談会に出席へ 日本一新の夜明け
15. 2012年4月06日 21:53:51 : IVc84PnSuU
野田べったり、何が何でも増税に心変わりした輿石の呼びかけに 何でのこのこ出て行くのか。熱心な小沢支持者も離れ行く予感。いつも裏切られてばかり。
今回もその予感。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/576.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK128] 入社式で居心地の悪い思いをしたきみたちへ 小田嶋隆 ダイナモ
03. 2012年4月06日 21:57:21 : Mnxczxr6Dw
板違いだろ

ダナイモも焼きがまわったなw
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/577.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK128] 小沢・橋下連合の情報で、政界に激震が走る!!! 民意を無視した強引な「消費税増税閣議決定」… 山崎行太郎  赤かぶ
84. 2012年4月06日 21:58:53 : DNFdXj1rJY
>>65
>>72
>>73
まさしくその通り。異論はない。

>>82
そうか、借金はないのか。
それは良かったな。

デフレで経済が縮小している現代では、
さぞや餓えた下々が獲物を狙うことだろう。
言っておくがデフレであっても経済的に困らなければ、
それで生きていけると思った地獄を味わうぞ。
地獄の沙汰も金次第というが金が無く路頭に迷い、
空腹に堪えられない者は何をするか見当もつかない。

現代人では中々起こさないだろうが大多数に上れば
騒ぎを起こす者も出てくるかも知れんな。
デフレ不況とは、そういう人間が大勢増えるという事だ。
経済は悪くなるわ自殺者は増えるわ治安が悪化するわ。
万人が犯罪者、怖い怖い。覚悟しておくことだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/550.html#c84

コメント [政治・選挙・NHK128] 国民 亀井静香氏ら離党表明 (NHK)  赤かぶ
18. 2012年4月06日 21:59:54 : oe7OXbONgw
増税が実現した暁には、
財務省からガッポリ報奨金がもらえるのでしょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/579.html#c18
記事 [政治・選挙・NHK128] あのミスター推認 大阪地裁に異動 (日刊ゲンダイ) 
あのミスター推認 大阪地裁に異動
http://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-5456.html
2012/4/6 日刊ゲンダイ :「日々担々」資料ブログ


 小沢秘書3人に有罪判決

民主党の小沢一郎元代表(69)の元秘書3人に有罪を言い渡した「ミスター推認」こと、登石郁朗裁判長(57)が1日付で大阪地裁部総括判事に異動になった。

元秘書3人の裁判で検察の妄想ストーリーを丸のみし、オレが法律だと言わんばかりの仰天判決を出した登石裁判長。判決後は国民から非難の声が裁判所に殺到し、平野貞夫元参院議員は裁判官訴追委員会に訴追請求状を提出。〈登石裁判官は適格性や資質に重大な欠陥があり、弾劾裁判によって罷免すべき〉と訴えた。結局、訴追は却下されたが、地裁の権威を傷つけられたのは間違いない。

今回の異動は「左遷」なのか、それとも「栄転」なのか。訴追請求した平野貞夫氏はこう言った。
「今回の人事の前に私がウワサで聞いていたのは、登石氏は東京高裁判事に『栄転する』という話でした。同じ部総括判事に横滑りしたとはいえ、東京地裁から格下の大阪地裁への異動は、少なくとも『栄転』ではないと思う。国民の非難を受け、最高裁もさすがに遠慮したのでしょう」

しかし、最高裁は小沢が強制起訴された検察審査会をめぐるナゾについては依然として口をつぐんでいる。とても国民目線に立ち返ったとは思えない。登石人事の最高裁の本音は何か。
「今月26日の小沢裁判の判決で無罪が出た場合、国民から『同じ証拠なら元秘書らも無罪ではないか』と再び登石批判が再燃する可能性がある。最高裁としては、その前に“都落ち”させたというポーズを取りたいのではないか」(司法ジャーナリスト)
今度は大阪で“推認有罪”を連発するのか。



http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/581.html

コメント [政治・選挙・NHK128] 政治集団NHKを国民から切り離せ ryuubufanのジオログ - Yahoo!ジオシティーズ 遠き昭和
16. 2012年4月06日 22:01:36 : Fz5uY53Wn2
>13san
>既成政党や官僚、マスコミは、既得権益崩壊で、危機感を感じ、橋下氏を警戒しています。

橋下を育てたのはマスコミではないですか?
あの報道のどこをどう見れば、持ち上げてないように見えるのでしょうか?
非常に理解に苦しみますね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/524.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK128] 亀井代表解任は手続きとして成立しません  亀井亜紀子 「はっきり言ってやることが醜すぎる…。気でも狂ったのでしょうか」  赤かぶ
92. 2012年4月06日 22:02:35 : m4DeACTjsY
沖縄では下地の留守を預かった奥さんが各行事で代行挨拶等をして奮闘している姿を見かけます。
でも、本人の腐った性根がばれた今では誰も見向きません、沖縄県民をなめてはいけません、次は落ちます、嘘つきに浮かぶ瀬はありません、故郷に汚泥を塗ったのですから。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/562.html#c92
コメント [政治・選挙・NHK128] 「亀井代表を解任」=下地氏(時事) 阿保の洞窟
60. 2012年4月06日 22:02:51 : zQX1JEecUQ
厚顔無恥。これに尽きる。
6名は正当性をいつまでも主張し醜態をさらせばいい。
自己正当性を主張すればするほど、国民の支持を失い、結果として、連立の公党代表間で確認した連立解消も反故にしてまで無理に閣議決定に持ち込んだ野田政権の支持まで無くす事になる。
そんな常識も通じない正当性を否定された政権に何処の野党が協力するというのか。
それすら理解出来ぬ程、この政権は追い詰められているのだ。
それでも谷垣が、党首会談等に応じるのであれば、野田の正当性を認め政権維に手を貸した事になるわけで、野田同様、谷垣も万事休すである。
それ程、今回の騒動は政権にダメージを与えたのだから、ダブル亀井の勝利という事だ。
この土日、テレビに顔を晒し、自己の正当性をアピールすればいい。次回選挙で唯の人となり浪人生活が待っているのだから、今のうちにせいぜい与党を味わえばいい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/546.html#c60
コメント [政治・選挙・NHK128] 検察が小沢不起訴情報を真っ先に在特会・桜井誠にリーク / 陸山会事件の汚れた罠 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
80. 2012年4月06日 22:04:02 : QrfdrYYaew
「75」ちゃんへ。

藤島利久が!

【ネットでは指摘してる方もかなりいるのだが、小沢陸山会冤罪事件の闇=「東京第5検察審査会の罠」には在特会の桜井誠が関与している。。。】

と、主張していたが!!

真実は下記だと言っているぞ!!!

検察審査会への申立人は山際澄夫です。森ゆうこ議員が見届けました。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/518.html
投稿者 無生物 日時 2012 年 4 月 04 日 23:09:01: ce0Ar6eaeTZ7w


http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/497.html#c80

コメント [政治・選挙・NHK128] 亀井代表解任は手続きとして成立しません  亀井亜紀子 「はっきり言ってやることが醜すぎる…。気でも狂ったのでしょうか」  赤かぶ
93. 2012年4月06日 22:07:47 : AXg2itLztI
次々に馬脚を現す愚劣な輩たち。
民主党が政権とってからというものウソにウソを積み重ねて
国民の眼を欺いてきた事象が日々明らかになる。
面白いといっては語弊があるが、事実は小説よりも奇なり。
亀井両名を党から追い出し、あくまで政権に残ろうとした
下地やそのものと平気で手を組む野田政権。
いくら国民にわかりやすい政治を、とは言っても
この醜態は許容範囲を超えている。このあと一体誰がこの者たちを
支持するのだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/562.html#c93
コメント [政治・選挙・NHK128] 亀井代表解任は手続きとして成立しません  亀井亜紀子 「はっきり言ってやることが醜すぎる…。気でも狂ったのでしょうか」  赤かぶ
94. 2012年4月06日 22:08:05 : EJqRwvPLzM
亀井さん辞めたか

さようなら国民新党
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/562.html#c94

コメント [政治・選挙・NHK128] 墓穴を掘る小沢一郎 衆院解散・政界再編を強く望む (依存症の独り言)  赤かぶ
21. 信陵君 2012年4月06日 22:09:37 : ni8b7lPstfka. : Xwlemfst1A
この「依存症の独り言」というブログを運営している「坂」とかいうひとは完全な右翼で、消費税増税賛成です。いろいろと経済理論を述べて必要性を説いていましたが、いかんせん経済をよく理解していないため本質的な議論ができず読者を納得させることが出来ません。小沢支持の方はこの「依存症の独り言」に入り込んで議論してみて下さい。簡単に阿修羅の住人は勝てます。時々小沢さんの悪口を言っているので懲らしめましょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/543.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK128] あのミスター推認 大阪地裁に異動 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
01. 2012年4月06日 22:13:47 : DNFdXj1rJY
ははは、同じように橋下市長が狙われるということだな。
ある意味で、推認有罪によって霞ヶ関の抵抗勢力を潰そうとはな。
恐れ入る人事だ。

推認有罪で人を裁けば権威は失墜する。
それによって今度こそ暴動が起きることは否定できんな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/581.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK128] 松原大臣直撃!ガッカリな言い分 反増税派の急先鋒が一転、閣議決定に署名 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
28. 2012年4月06日 22:19:52 : zQX1JEecUQ
こいつも大臣病に蝕まれ、政治家としての信念すら持ち合わせていない、ただの政治屋だったという事だ。
政経塾出には、まともな政治家はいないのか‼


http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/520.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK128] 原発の再稼働にもの申す・現内閣が政治的に判断するとしているが??? ツンボサジキ
01. 2012年4月06日 22:20:46 : VrEx72ynIU
道州制移行、首都移転、霞が関解体など阿修羅では色々議論されてますが
誰かリアルで具体的な国民に権力を取り戻すプランを描ける人いないでしょうか?
現代の坂本龍馬は阿修羅にいませんかね?
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/580.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK128] 新政研へ意見書。とっとと小沢一郎首相を誕生させ、「国の統治」、「立法府」を立て直せ。 阿闍梨(あじゃり)
20. 2012年4月06日 22:23:30 : 0EopofEgjc
>>19「阿闍梨」

だろ?w
「レイカウント」には気をつけろよ。
スル―してもいいぞ、オレが相手するからwww
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/507.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK128] 亀井代表解任は手続きとして成立しません  亀井亜紀子 「はっきり言ってやることが醜すぎる…。気でも狂ったのでしょうか」  赤かぶ
95. 2012年4月06日 22:24:34 : 6aeXm80Klc
あまりにも悪辣で酷すぎる自見、下地らによる党首抹殺の下克上、裏切られた亀井静香が本当に気の毒。感銘したのは、亀井亜紀子の一連の対応、態度で、彼女は実に素晴らしい政治家、人物と認識した。
亀井静香に最後までついて行き殉じた形だが、さすが大和撫子、汚い裏切り者たちの恫喝に怯まず頑張って行動を供にしたようだ。
頭脳、性格、容姿もピカイチ、彼女には、まだまだ若い、こんあことで挫折しないで、大いに頑張って欲しい。
卑劣な政治謀略を演じたクズ政治家どもには、間違いなく鉄槌が下る。
大多数の日本国民は激怒するか劇とするか馬鹿ではないし、こんな酷い。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/562.html#c95
コメント [政治・選挙・NHK128] 新政研へ意見書。とっとと小沢一郎首相を誕生させ、「国の統治」、「立法府」を立て直せ。 阿闍梨(あじゃり)
21. 2012年4月06日 22:27:42 : lfk702LQks
じゃあセンセの『笑顔のファシズム』にコメントするのは止しておこう

何故、小沢事務所がセンセをスルーするしかないか?

判断するのは、センセ自身だ
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/507.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK128] 亀井代表解任は手続きとして成立しません  亀井亜紀子 「はっきり言ってやることが醜すぎる…。気でも狂ったのでしょうか」  赤かぶ
96. 2012年4月06日 22:29:22 : 2x41b1WttY
>>86

赤かぶの異常投稿はもとより承知の助
何を企んでいるのかは分からないが、良からぬ事であることは間違いない。
多くの人が承知の上だと思いますよ。

赤かぶは不審人物ということは確定済み


http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/562.html#c96

コメント [政治・選挙・NHK128] あのミスター推認 大阪地裁に異動 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
02. 2012年4月06日 22:29:46 : t9M2KfINao
検察審査会の疑惑は実質最高裁(事務総局)が行ったこと。

自分自身が犯人なのだから最高裁が口をつぐむのは当然。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/581.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK128] 橋下市長、市音楽団員の配転認めず「分限免職」  読売新聞  配置転換が可能にもかかわらず 「解雇」 ダイナモ
32. 2012年4月06日 22:32:01 : iD1j6dLE8w
いずれ民間人も同じ目に合うだろうね。おそろしや。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/570.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK128] 小沢・橋下連合の情報で、政界に激震が走る!!! 民意を無視した強引な「消費税増税閣議決定」… 山崎行太郎  赤かぶ
85. 2012年4月06日 22:32:26 : og5L9d6UYw
なんでもかんでも完璧を求めたらダメだよ。
大きいところで一致出来るなら小異を捨てる覚悟も必要だ。
それは支持者にも言えること。
俺は橋下さんと小澤さんが連携することになっても小澤さんを支持し続けるよ。
橋下さんの政治手法には賛否両論あるが、方向性は正しい。
既得権益に居座っている自治労などぶっ壊せ。
日本の癌だ。
国民に選ばれた政治家に従えない官僚など辞めてしまえ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/550.html#c85
コメント [政治・選挙・NHK128] 国民 亀井静香氏ら離党表明 (NHK)  赤かぶ
19. 2012年4月06日 22:32:41 : g9jLm1zljE
理屈の通じない奇妙な国になってしまった。立法府も行政府も大マスゴミも、みんな狂ってしまったね。
白が黒だ〜っと暴論を吐く、悪が善である様に暴走し捲る。何から何までへし曲げる“灰色国家”である。

この阿修羅掲示板で正論コメントを読めた事が唯一の救いであった。気概ある正気な国民はまだ大勢います。
政権交代しても、革命的な変化は起きなかった。日本が敗戦後から米国の統治システムに支配されている事
が、はっきりと見えてきたのです。変革を望む国民の思いを潰す手強い黒幕勢力の事も良く解っています。

だけど、負けて堪るか!「真の独立国家」になることこそ、『次世代』の為になると信じております。

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/579.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK128] 「阿修羅♪」掲示板が面白くないわけは wordblow
33. 2012年4月06日 22:32:51 : S4elOP7Mcs
阿修羅掲示板がおもしろくない?
なら、これ見ればいいと思う。
阿修羅ランキング全期間。
全期間でアクセスが多い順にランキングされているから、
見て損はないよ。

http://www.asyura3.com/rnk/ranking_list.php?code=sjis&q=%90%AD%8E%A1&term=0
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/571.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK128] 亀井代表解任は手続きとして成立しません  亀井亜紀子 「はっきり言ってやることが醜すぎる…。気でも狂ったのでしょうか」  赤かぶ
97. 2012年4月06日 22:33:08 : KMiOMedrkk
この薄汚いやり方は、顔を見ただけでもぞっとする仙石の入れ知恵以外考えられない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/562.html#c97
コメント [政治・選挙・NHK128] 亀井代表解任は手続きとして成立しません  亀井亜紀子 「はっきり言ってやることが醜すぎる…。気でも狂ったのでしょうか」  赤かぶ
98. 2012年4月06日 22:37:16 : XMJWwrttCE
>政党の代表変更届を亀井静香代表の許可なく、代表印を捺印して総務省に届け出た場合、これは「文書偽造」すなわち犯罪


犯罪でしょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/562.html#c98

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
337. 2012年4月06日 22:38:02 : i93ub11HLE
どうせ危ないんだ。目をつぶつちまえ。問題が解けない時は、やれる範囲で形をつくるのが賢いやり方っつてもんさ。手頃な対策を見つけて基準だと言えばいい。そう、現状追認ってやつ。うるさい連中には、理解いたがけると信じる、とか言っておくのさ。動き出しさえすれば、、そのうちみんな忘れる。大きな地震なんてめったにに来ない。そのころ、あんたはもういないよ!
   ーーーもう決定的になった大飯の再稼動に寄せてーー
(4人衆のひそひそ話し)
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c337
コメント [政治・選挙・NHK128] 亀井代表解任は手続きとして成立しません  亀井亜紀子 「はっきり言ってやることが醜すぎる…。気でも狂ったのでしょうか」  赤かぶ
99. 2012年4月06日 22:38:31 : FVEAbI5hr2
大事な事は、「閣議決定は無効」だということです。

でも、油断していたらひっくり返されますよ。


本当なら野田もAIJの浅川と同じ(結果的に詐欺師)なんだから、政治家辞めるべき立場の筈なんです。

これからも民主党に強く抗議していかなければだめだと思いますよ。

何もしなければ、竹島と同じになりますから。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/562.html#c99

コメント [政治・選挙・NHK128] 二つの「国民新党」・・・どちらが「正統な政党」か! (政経徒然草 ) 判官びいき
16. 2012年4月06日 22:38:30 : Uka5vZG2Jg
ドラマ?アニメ?ゲーム?
闇の意思の力で世界支配を進める帝国。
その帝国に通じる大臣たちが、従うことを拒む王を裏切り、殺して国を盗る。
世界は闇に呑まれると思われた。
しかし難を逃れた姫様とジイ(一人二役)が、伝説の戦士たちを探し出し、
亡き王の仇を討ち、さらに帝国をも打ち破る。
そんなハッピーエンドをリアルの世界でも期待します。

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/548.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK128] 国民 亀井静香氏ら離党表明 (NHK)  赤かぶ
20. 2012年4月06日 22:39:21 : BlKMapnszQ
ペテン民主党、ク―データー国民新党6人組に加担した。

ペテン、詐欺民主党に成り果てた。
政権は持たない。 いやも持たせてはいけない。
日本に正義が無くなるのか? 危険だ! 

残念なのは、亀井代表なぜクーデター6人組を除名しなかったのか?
残念だ。
少なくとも、首謀者である下地、自見は除名であった。
地味は悪の根源であることが、国民の前に露呈した。
信頼できない男である。
落選カードを贈呈する。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/579.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK128] 政党交付金受けられず?=国民新(時事) 阿保の洞窟
16. 2012年4月06日 22:40:29 : 52pFOFH0RQ
>>09
小沢さんと、どういう関係があるんだい?
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/578.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK128] 国民 亀井静香氏ら離党表明 (NHK)  赤かぶ
21. 2012年4月06日 22:41:09 : c0UeqEikFs
参考
「村上正邦の不惜身命」より

記事44(最新)
「嘘つき政治家とインチキ内閣・そしてデタラメ野田政権の断末魔」
記事37「静和病院事件に見る暗黒の行政権力」
記事35「日本国の最暗部『特別会計』・そして石井紘基議員暗殺事件の闇」

http://blog.shunpunokai.com/
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/579.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK128] 小沢・橋下連合の情報で、政界に激震が走る!!! 民意を無視した強引な「消費税増税閣議決定」… 山崎行太郎  赤かぶ
86. 2012年4月06日 22:42:35 : 52pFOFH0RQ
大阪市役所の人が大挙して、跳梁跋扈しているようですな。(笑)
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/550.html#c86
コメント [政治・選挙・NHK128] 亀井代表解任は手続きとして成立しません  亀井亜紀子 「はっきり言ってやることが醜すぎる…。気でも狂ったのでしょうか」  赤かぶ
100. 2012年4月06日 22:42:41 : XrF6Bq0MdE
東京地検特捜部さん、名誉挽回のチャンス到来です
仙谷、馬淵氏側にも資金提供 野田氏支部へ献金、脱税疑いの社長 
- MSN産経ニュース http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110614/crm11061401530006-n1.htm
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/562.html#c100
コメント [政治・選挙・NHK128] 亀井代表解任は手続きとして成立しません  亀井亜紀子 「はっきり言ってやることが醜すぎる…。気でも狂ったのでしょうか」  赤かぶ
101. 2012年4月06日 22:45:23 : vCwYfr8yBE
亀井静香・亜紀子氏が国民新党を離党した・・・
このニュースを見て、あまりの理不尽さに叫びそうになった。だがぐっとこらえた。場所が自宅ではなかったからだ。

私は国民新党ができて以来、選挙で比例は国民新党と書き続けてきた。
亀井両氏がいない国民新党なぞもう支持しない。
自見・下地が牛耳る限り支持しない。

残念だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/562.html#c101

コメント [政治・選挙・NHK128] 今の野田政権はまるで幕末の「徳川慶喜政権」 消費税増税法案に割れる民主・自民の行く末  田中秀征 (ダイヤモンド)  赤かぶ
46. 2012年4月06日 22:47:19 : ObnzX9gnP6
 「惜しいっ!」たった6票差とは本当に残念でしたね。でも私は貴殿に百票も下さった人々の熱い「評価」こそ、本当に貴重だと思います。
 だってその温かなご支持こそ、貴殿に対する真の評価だった訳で、「フェア」な選挙なら如何なる結果だったかは想像に難くないでしょう。私ならば悔しいより、きっと「大歓喜っ!」ですね。

 「親の影響」「顔?」「野球部のレギュラー」総て「貴殿の責任では無い」部分のアドバンテージで負けたにせよ、日高見氏個人の人間性にこそ与えられた評価が
「半数の百票」だった訳ですから、これはむしろ自信を持ち誇るべき事実です。
 その証拠と言える、ある故事をお伝えしようと思います。少し長いですがお付き合い下さい。

 私は以前(昭和四十四年・十四歳の時)から、人間とは四つの言葉が基準であると学んで来ました。その考えを教えてくれたのが、「兵法・六韜(りくとう)」の言葉でした。

 兵法「六韜」とは中国最古の兵法書の事で、釣り人の代名詞でもある「太公望呂尚」が著した、人類最古の現存する書物でも有ります。この中で太公望は次の様に述べています。
 文王
「どのようにして民心を培い、国を治めれば天下万民が帰服するようになるのでしょうか?。」
 太公望
「天下は一人の天下では有りません。天下に生を受けている万民総ての天下なのです。君主たる者が天下の利得を、天下万民と共に分ける心がけを持つなら、必ず天下を得る事が出来るでしょう。これに反し、天下の利得を総て一人占めしようとするならば、必ず天下を失います。
 天には春夏秋冬の四季が有り、大地には無限と言える資源・収穫・財宝が有ります。この天の時と地の財を人と共に分け合い、少しの私心も無い人を「仁」の人と言います。「仁」の在る所には天下の人は皆従います。
 人が死にそうになっているのを救い、災難に遭っているのを助け、悩み事を解決してやり、人の危急に役立つ事を「徳」と言います。「徳」の在る所には人は皆従います。
 衆人と同じ様に楽しみ、衆人が好む物を好み、衆人が憎む物を憎む、これを「義」と言います。「義」の在る所、人は皆従います。
 総ての人は皆、死ぬことを嫌い、生きる事を楽しもうとし、徳を好み利得に付くものです。努めて人を活かし、努めて人を富まそうと図る。これを「道」と言います。「道」の在る所には人、皆従います。」(兵法六韜・文韜より抜粋)

 「仁」「徳」「義」「道」の語源がこれです。ご存じでしたか?。如何です?、貴殿が得た百票は、貴殿に多くの生徒がこの「仁・徳・義・道」を感じた人々の数と言う事ですよ。素晴らしいじゃないですか。
 つまりこれこそが、「リーダー・シップ」の原点なのです。逆に言えば「エゴイスト」は如何に「偏差値」が高かろうと、この「仁・徳・義・道」が有り得ない為に「人は絶対に付いて行かない」のですよ。ご理解頂けましたでしょうか?。

 私は中学一年(昭和43年)に初めて吉川英二の「三国志」を読んで以来、それに紹介された兵法書(孫子・呉子・三略)から「戦国策」「史記」「十八史略」などを読み耽り、戦争の研究に取り組んで来ました。
 企業経営、人生の処世(生き方)、戦争の本質を追求し実践で様々な認識を培って来た積りです。結局今日までの43年間、戦略の本質と現状分析の能力を高める経験を、父の残した会社の経営や現在の選挙運動などで実践して参りました。

 そんな多少の「浅知恵」を小沢先生にも書き送ったのですが、お役に立てる前に「例のイカサマ裁判」ですから本当に頭にも来ますよ。何故なら私の「国家戦略」は「縦割り行政」有きでは不可能だからです。「抜本的な行政改革」無くしては、今日の日本は救えません。

 日高見殿の郷土愛と、私の国家戦略が上手く結び付くと良いですね。でもお答え戴いた「選挙結果」は、私なら褒められる話だと思いますが・・。
 レスが遅くなって申し訳ありません。少し悪だくみの最中でしたので、別の板へ行っていました。ここも私たちだけの様です。ゆっくり語り合えれば良いですね。
                                敬具

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/266.html#c46

コメント [政治・選挙・NHK128] 自民党石原幹事長が「小沢一朗切り」を増税法案賛成の条件にする「おかしさ」  長谷川 幸洋 (現代ビジネス)  赤かぶ
17. 2012年4月06日 22:48:00 : BlKMapnszQ
自民党の のびてる人;石原ノビテルは終わっています。
相手にしないようにしましょう。
腐った親父と一緒に、アメリカにでも日本から出ていきなさい。

言うだけ番長;前原朝鮮人献金受領者と同じです。
クリントンばあさんと仲が良いようですね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/566.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK128] 「阿修羅♪」掲示板が面白くないわけは wordblow
34. 天橋立の愚痴人間 2012年4月06日 22:51:17 : l4kCIkFZHQm9g : saCmvQLjSs
でも、私は投稿者氏がすきだねえ。

少なくとも、阿修羅のコメント欄(投稿者氏はこれに触れることさえしてない)は、論外の有様と思っているのであろう。

そう、小沢や亀井など、本当のことを言う人間が排斥されるのはなぜか、と問いながら、

コメント欄の多くは、本当のことを言えば、よってたかって、チャチャを入れてくる。
少しも、真意を解しようとしない。

投稿者氏の間違いは、阿修羅掲示板は流が早く、各自の主張を落ち着いて提示するには相応しくないことの現実を認識していないこと。

それに対して、阿修羅に集まってくる(張付けられる)情報は何よりも早く、多いこと、これが新聞よりも、ニュースよりも利用価値がある。

一部の著名なブロガーの記事がマンネリ化してつまらないことは、本人の責任であることなど、・・・
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/571.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK128] “小沢帝国” 崩壊の足音 … 側近また離反で問われる人間力 (ZAKZAK) 真相の道
49. 2012年4月06日 22:51:51 : wemqGvF6lU
しにそう道へ 
政治音痴は投稿すると、批判コメントが多いね!
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/544.html#c49
コメント [政治・選挙・NHK128] 亀井代表解任は手続きとして成立しません  亀井亜紀子 「はっきり言ってやることが醜すぎる…。気でも狂ったのでしょうか」  赤かぶ
102. 2012年4月06日 22:52:03 : IzPyShbeHg
だらしないな亀井。党首以前、議員以前の問題だ。
乗っ取られてああそうですかとすごすごと引き下がる。
もうこんなやつを国民は相手にしないよ。

亀井静香を黙らせるにはCIAの刺客が、なんて大見得切っていたが、
何のことは無いタマナシでか頭だったな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/562.html#c102

コメント [政治・選挙・NHK128] 橋下市長、市音楽団員の配転認めず「分限免職」  読売新聞  配置転換が可能にもかかわらず 「解雇」 ダイナモ
33. 2012年4月06日 22:52:38 : 0173abddyw
 この音楽団は市税の援助がなければ、赤字倒産です。
民間の音楽団なら、失業保険を受給しながら、ハローワークで職探しのはずです。
何故、公務員であるなら、雇用保険料も支払わず、事務職に転出できるのか不思議です。
 橋下市長は納税者、民間人の感覚で対処しているだけです。
本当に、この国、公務員は恵まれすぎています。何故、雇用保険料はナシなんでしょうか、不思議です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/570.html#c33
コメント [政治・選挙・NHK128] 検察が小沢不起訴情報を真っ先に在特会・桜井誠にリーク / 陸山会事件の汚れた罠 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
81. 2012年4月06日 22:54:09 : QrfdrYYaew
「73」さんへ。

あなたの考えは“浅過ぎる”と思います!
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/497.html#c81

コメント [政治・選挙・NHK128] 小沢氏の言っている道理がわからない朝日新聞は、マスコミの資格がない (かっちの言い分)  赤かぶ
17. 2012年4月06日 22:54:22 : XhpX8jbLoU
朝日・読売・サンケイ・毎日・の社説・権力が絡むとどうして、そんなに
国民を欺くの、国家官僚と既得権の安泰の為でしょう
ネットで真実を求める人が少しづつ増えているよ、マスコミの力で小沢を抹殺
してくれと言う・秘密組織(三宝会)が一部の人にばれているよ

頭をそろそろ、切り替えないと、読者が東京新聞にくわれるよ
地方の私でも東京新聞を購買したいと思う

マスコミは権力の番人でないといけないのに、権力の犬だ

かわいそうな、騙される国民、早く気がつこう

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/553.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK128] 亀井代表解任は手続きとして成立しません  亀井亜紀子 「はっきり言ってやることが醜すぎる…。気でも狂ったのでしょうか」  赤かぶ
103. 2012年4月06日 22:55:55 : F4GlOcqCZU

今の日本の常である「やったもん勝ち」を地でいっている。

国会議員がこんな事をやっているのだから日本の国が良くなる訳がない。

消費税増税然り、信頼の出来る組織作りをしてからである。

税制の大行を見直すのは。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/562.html#c103

コメント [政治・選挙・NHK128] 国民 亀井静香氏ら離党表明 (NHK)  赤かぶ
22. 2012年4月06日 22:58:46 : 2x41b1WttY
小沢さんの秘書の逮捕、政権交代前半年頃から始まった前代未聞の異常事態が収まるどころか益々異常さは増すばかり。

ボロが出ようがばれようが委細構わず中央突破あるのみってか

そしてとうとう、今までで一番分かりやすい「異常な国民新党乗っ取り劇」を多くの人が目にしてしまった。これでもまだ中央突破とばかりごり押しするんでしょうな。

本当に「何でもあり」だ。マスゴミラッパで押し通せると思い込んでいるようだ。
逆に言えば、B層の巣窟=日本と完全に舐められているわけだ。

この先も異常事態は更にバージョンアップの予感(間違いないが)

ところで「迷惑を掛けた」という理由だろうけど、亀井静香氏は自ら離党などせず世間をもっと騒がせて欲しかったなぁ。ああ残念
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/579.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
338. 2012年4月06日 22:59:55 : bDBUl7kQxQ
石原都知事、国民新党を離党した亀井氏を自業自得と・・・

いくらなんでも言い過ぎちゃうか? (-。-)y-゜゜゜
他人のこと笑ってるとテメエも足元すくわれるぞ。


(還暦になったら峠にカンバックする 51歳 信州人)

走らないオヤジはただのおっさんだ。(^.^)/~~~
古い車で新しい車を追い掛け回す・・・
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c338

記事 [政治・選挙・NHK128] ガレキ引受反対の市長候補山下さん(大阪府茨木市)に嫌がらせ集中!維新と御用派粉砕し勝利を!(原発板)
 4/8(日)投開票の大阪府茨木市長選挙で、震災ガレキ引き受けについて唯一の「きっぱり
・確かな反対候補」である山下けいきさんに対して、選挙戦初日から組織的としか思えない
嫌がらせ攻撃が続いている。
 「ガレキ引き受け反対なんて、東北の被災者を見捨てるのか!それでも人間か!」的に言い
募るだけで反対の根拠をいくら説明しても聞く耳持たない非難罵倒電話が選挙事務所に毎日何本
もかかってくるし、街頭遊説や演説をしていると自転車で寄ってきたオッサン、オバサンが同じ
ような文句を付けてくる。
 山下さん支援者のブログやツイッターにも同様な書き込みが執拗に寄せられている。
 
・・・・・以下全文は原発板の
◎ガレキ引受反対の市長候補山下さん(大阪府茨木市:4/8投票)に嫌がらせ集中!
   維新と御用派粉砕し勝利を!
  http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/598.html
 でぜひご覧下さい。

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/582.html
コメント [政治・選挙・NHK128] 国民 亀井静香氏ら離党表明 (NHK)  赤かぶ
23. 2012年4月06日 23:00:54 : rWmc8odQao
友垣と 呼ばわる声は 届かねど なお友垣と 叫び続ける(亀井静香)

こっちでもいいよ。ダブル亀井さま。
http://www.shinseiken.jp/index.html
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/579.html#c23

記事 [政治・選挙・NHK128] 亀井静香も大変だな。    世川行介放浪日記
亀井静香も大変だな。

http://blog.goo.ne.jp/segawakousuke/e/67e7e5cda87ba917af9cb676b12a2170

部屋に戻ったら、朝の5時にもなっていた。
 連日の強行軍で、僕は、もう、フラフラ状態で、
 ベッドに身を投げ出すなり、午後2時まで眠りこけた。

 起きるなり、天敵「六甲」さんに向けてのシグナル日記を書き上げ、
 それから降圧剤を飲み、
 息抜きに『相棒』の再放送でも観ようか、と思ったところに、
 新潟の85歳の方から電話が入った。
 これで二度目の電話で、長電話の好きな田舎の老人なのだが、
 僕のことを、
「ささがわさん。
 ささがわさん」
 と呼ぶ、なかなか愛嬌のある人なので、
 15分ほど黙って話を聞いた。


 まだ200人ほどにメールを送らなければならないのに、
 時間がなくて、一向に進まない。
 この週末に必ず送信しますから、待っていてくださいな。


 まだ行き先が確定したわけではないが、
 どうやら、僕の吾妻橋暮らしも、あと1ヶ月ほどで終わるみたいだ。

 ぼくは阿呆な男であるが、
 それでも、僕の身軽さや腰の軽さを必要とする<神>がいて、
 もう残り人生も少なくなったので、その求めに応じてみようか。
 という気になった。
 ただ、
 さすがに、世川の「尻の軽さ」を評価する声は、どこからもない。
 それこそが僕の真骨頂であるのだが、
 正当な評価を得ることが出来ず、世川行介、まことに残念である。


 僕はこの1年間、一人の女に、
「太陽の下を堂々と胸を張って生きる男の姿の素晴らしさを見せてやる」
 と宣言し、
 そのとおりに生きてここまで来たが、
 僕の思いや行動は、とうとう女の心を融かすことはなかったみたいだ。
 それに関しては、忸怩たる思いもあるが、
 人には人の世界があることなので、
 それでよしとしよう。


 国民新党の騒動がテレビで面白おかしく報じられている。

 みんな適当な印象批評を言っているが、
 何故、自見庄三郎たちの造反が成立できるのか、について、
 誰も何にもわかっちゃいないな、と思った。

 いつも書いてきたが、
 国民新党という小政党は、
 小泉純一郎の郵政民営化に対抗して、
 「郵政業界」という一業界が創設した、この国では稀な業界政党だ。
 これは、他にある理念政党とは、まったく成立事情が違う。

 その経済基盤を支えてきたのは「特定局長会」で、
 たとえば、
 18000人の特定局長に、一人1万円の拠出を要請すれば、
 一晩で1億8000万円が集まるのだ。
 設立当初は、局長会は、郵政(=総務)官僚たちとは一線を画していたが、
 郵政民営化以降は、局長会が弱体化し、
 国民新党の政策には、官僚の意向が色濃く反映されるようになってきた。

 「郵政民営化反対」では、官僚も特定局長も政治家も一致しているが、
 他の政策については、必ずしも三者一枚岩ではない。
 そうした時、代表であり集金力のある亀井静香の増税反対に造反するには、
 どこかに強力な助っ人がいないと造反出来るわけがない。

 と考えると、
 自見庄三郎たちの造反のバックには、総務官僚たちがいる、
 と見るのが妥当ではないか、と僕には思える。

 財務官僚と郵政官僚とは、長く「犬猿の仲」で来た間柄だが、
 今の政治状況の中では、消費税増税はすみやかに実施したいのが官僚意識だろう。 
 それに反対する亀井静香は、
 官僚から見た場合には、
 国民新党から追い出してもかまわない不要な政治家になった、
 と見るべきではないか。
 何故なら、
 こんな異常事態が勃発したらすみやかな収束に奔走するのが官僚だ。 
 それが全くない、ということは、
 総務官僚が収束に動かずに、亀井静香追放を黙認しているからだ。


 亀井静香は、苦しい場所に追い込まれているな。
 と思った。
 僕は、細川非自民連立政権の時に、
 彼が、野中広務と共に、連立潰しのために苛烈な公明党攻撃をやり、
 連立政権を短期間でつぶしたのを、苦々しく見たので、
 いま、彼が窮地に追い込まれようと、なんの同情心も持たないが、
 亀井静香は苦しい場所に追い込まれたな、
 と、それだけを思った。


世川行介放浪日記

日々の雑感。昔話。時事問題への言及。

http://blog.goo.ne.jp/segawakousuke



http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/583.html
コメント [政治・選挙・NHK128] 検察が小沢不起訴情報を真っ先に在特会・桜井誠にリーク / 陸山会事件の汚れた罠 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
82. 2012年4月06日 23:03:08 : QrfdrYYaew
「77」さんへ。

“前の総務省に”とありますが!
その記事等が、まだ、どこかに在りますか?

是非、“一読したい為”よろしければお教え願います。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/497.html#c82

コメント [政治・選挙・NHK128] あのミスター推認 大阪地裁に異動 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
03. 2012年4月06日 23:05:01 : t9M2KfINao
登石は今後どこへ行こうとも「推認の登石」とレッテルを張られ罵られバカにされることだろう。

これだけの大陰謀裁判の主役を演じた以上当然の報いだ。本来「弾劾裁判」にかけて解任すべきだ。まだ裁判官を続けるならこの次の判決でも追訴請求をすべきである。

彼はもはや人間とは呼べない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/581.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK128] 「阿修羅♪」掲示板が面白くないわけは wordblow
35. 2012年4月06日 23:05:41 : ApyjVlHnvo

 まったく 面白くなくなっているよね〜〜〜

 愛の場合 消費税upは 10年前から主張してるわけで〜〜〜

 ===

 阿修羅の 低能人は 消費税は 悪だって 信じてるみたい

 だったら 世界のほとんどの国が 日本より消費税が高い って〜〜ことの

 説明が つかない

 ===

 そこのところを スルーして 消費税反対 大合唱だ

 それも 99%が そうなんだから 世界の常識から ズレまくりだね〜〜
 
 
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/571.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK128] あのミスター推認 大阪地裁に異動 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
04. 2012年4月06日 23:05:52 : Kcj0zZa4O2
本来ならクビなのだから栄転になるだろう。
大阪においては「ミスター推認は来るな!」と市民デモを期待したい。
ヤツの居場所をなくそう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/581.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK128] あのミスター推認 大阪地裁に異動 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
05. 佐助 2012年4月06日 23:06:14 : YZ1JBFFO77mpI : gHqpcm4bVU
人間の価値や信用を落とした“推認有罪”推理小説家並みの登石郁朗裁判長,そして三権分立を煙に撒き切り捨てた登石郁朗裁判長,大阪で“推認有罪”を連発するのか「ミスター推認」こと、登石郁朗裁判長(57)が1日付で大阪地裁部総括判事に異動になった。 驚きだ,国民を馬鹿にした“推認有罪”を認めて最高裁は横滑りの人事,大阪で“推認有罪”を連発して沽券に関わる罪を拡散させる気か。放射能じゃあるまいし。

地獄は壁一重という,ついつい欲望に目がくらみ間違えて罪を犯した“推認有罪”の登石郁朗裁判長,彼も人間万事金の世の中,裁判も金で左右される,ましてこの世は金がものをいうという。国民の悪を裁くものがイカサマや憲法違反,そして責任能力まで欠落している。やることは騙して、支配して、正義を巻き上げる。これが彼らの持論である。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/581.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK128] 国民 亀井静香氏ら離党表明 (NHK)  赤かぶ
24. 2012年4月06日 23:06:25 : wEcxf1cND2
亀井氏は12年度の国民新党の政党交付金を辞退すべき、亀井氏の実印が無ければ政党交付金は支払われないという。国民に政治不信を与えた責任から堂々と辞退すると言えばいい。亀井さんの国民へのお詫びの気持ちが通じるというものだ、官房機密費まみれの自見や下地らに追い銭をやることはない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/579.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK128] 亀井代表解任は手続きとして成立しません  亀井亜紀子 「はっきり言ってやることが醜すぎる…。気でも狂ったのでしょうか」  赤かぶ
104. 2012年4月06日 23:08:51 : ZrMDpsyito
野田と自見が手を組むのは当たり前のこと。
卑劣漢同士だもんね。
悪徳官僚・財界の犬をしっかりと務めなさい。

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/562.html#c104
コメント [政治・選挙・NHK128] 政党交付金受けられず?=国民新(時事) 阿保の洞窟
17. 2012年4月06日 23:09:52 : gVLQ1dFz92
民主党と 連立したら
とんでもない ことになる
ことを みんな 学んだ

民主党に 政権をわたしたら
とんでもない ことになる
ことを みんな 学んだ

もう 二度目は ない
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/578.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
339. 2012年4月06日 23:11:56 : bDBUl7kQxQ
パックインラジオは基本 夜の放送みたいですね、こちらも楽しみ♪

みどりの劇場って何やるんだろう?笑  ロンパールームの再現やってくれないかな?www 45年ぶり?爆


名セリフ 「みんなに会わせてくださいな、そ〜っと会わせてくださいな」(^.^)
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c339

コメント [政治・選挙・NHK128] 国民 亀井静香氏ら離党表明 (NHK)  赤かぶ
25. 2012年4月06日 23:13:10 : JwDwgGy09c
国民新党本部では昨夜、亀井代表の写った党のポスターやカメのぬいぐるみが「6人組」の指示で撤去された。一夜明け、党職員の手で再び戻された。2人の女性職員は泣いていた。「亀井代表の方を支持しているか」とただすと、「もちろんです」と答えた。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/579.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK128] 新政研へ意見書。とっとと小沢一郎首相を誕生させ、「国の統治」、「立法府」を立て直せ。 阿闍梨(あじゃり)
22. 2012年4月06日 23:14:06 : ZwQAHBqNPQ
>>21
肝杉


http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/507.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK128] 新政研へ意見書。とっとと小沢一郎首相を誕生させ、「国の統治」、「立法府」を立て直せ。 阿闍梨(あじゃり)
23. 2012年4月06日 23:14:31 : 0EopofEgjc
>>17「レイカウント」

※政治家は、将棋のコマみたいなものなんで、秘書も含めて、芝居はできないため、どんな反応を示すかまで、全て官僚が想定して、あらゆるパターンに対しての組織としての処し方は、予め講じられてある
                 ↓
●またお得意の妄想か?
根拠のないアンタの話は聞き飽きたよw

※石川の場合だと、田代に言われるまま全てYESと言ってしまうため、郷原の助太刀により、逆転(結果は有罪だが、世論上のこと)が講じられている
                 ↓
●だからどーした?
ってかこれもアンタの妄想だw

※ちなみに、相反する小沢発言『秘書に任せて知らなかった』と『返せよと言って4億渡した』は、前者が正しい=『素である=本当に小沢は知らなかった』のに対し、後者は、辻褄合わせ
                 ↓
●意味わかんね〜w
小沢が知らないうちに石川が4億円持ち出した訳じゃあるまいし、小沢が自分の貸したんなら「ちゃんと返せよ」っていうのはあったりめーだろ、え?w

※政治資金規正法の範囲に則って、決済する場合であるなら、現金4億持って市中うろつくような酔狂な真似はありえないわけで、通常、小切手で処理され、口座渡りでの着金と同時に領収証の発行となる
                 ↓
●当座勘定契約をしていればな。
 でも小沢は裁判で「私の場合、現金でずっと以前から所有していました。元の現金の多くは、両親からの不動産と現金の相続により取得したものです。自分で本を出して、印税などの収入もかなり得ました。40数年間、議員報酬も得ていました。自分なりにそれなりの現金を持っていました。」って言ってるよな。
じゃあ小切手は無理だ。

※この規模の金額が現金で受け渡しされる場合(または領収証のみが行き交う)は、会計処理の必要が無い資金(多くの場合、複数の出金者からの集積)により成り立っている
                 ↓
●だからアンタんがそういう根拠はなんだ?
SF小説だから根拠はいらない?w
そんならアンタ一人で空想でもしてろよ。
人に自分の空想話を押し付けるな、アンタの悪い癖だぞ?w

※70通の押収資料の未公開について、言及したのは小沢事務所・本人・弘中ではなかった
                 ↓
●知らなかったら言及のしようがないだろうがw
前田がボロボロと内情をばらし始めたから分かった事なんだろ?
それに70通は押収資料じゃないぞw
取り調べメモだ。

※前田が暴露しなければ、押収資料がこの世に存在すること、それさえ誰にも分らなかった
                 ↓
●同前。
それがなんだって言うんだ?
ってか「押収資料」じゃないっつーのw

※当然、押収された側はわかっており、そして、大半を証拠として提出してこなかったことも知っている・・・なのに、小沢側から、その資料について言及は無い
                 ↓
●これも同前だが、アンタバカだなw
繰り返す。
「押収資料」じゃないっつーのw

※立件する為の用を資料が為さないとするならば、反証・無罪を証明するための資料になり得るはずだし、内容を自ら陳述することは、裁判戦術として有効なはずだ・・・あくまで無罪を主張できる資料であるならば・・・
                 ↓
●これもそうだw
アンタのアホな間違いから来る妄想だ。

※石川は、小沢が有罪になると1度は思って供述している・・・本当に田代の口車に乗っただけが理由なのか?押収された資料の中身を知っていたから・・・なのか?
                 ↓
石川本人自身だって逮捕されるような犯罪を犯したと自覚ていたとは思えないな。
ならば当然自分も罪に陥れられ得るのなら、小沢も同様と考えて不自然じゃないよ。

※そして、押収差得た資料の中に、その名を記載されていたのは、政治家は小沢一郎だけなのか?複数の企業名が記されていないのか?
                 ↓
●これは「西松建設」の裏帳簿の話か?
ならゴッソリ政治家の名前が出てきてるよ、それも殆どが自民党のな。
それに対して、当時の漆間官房長官は「自民党に及ぶことは絶対ない」って言ってたろうが。 

もういいか?w
アンタの空想小説は「没」だ。


 


http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/507.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK128] 亀井静香も大変だな。    世川行介放浪日記 愚民党
01. 2012年4月06日 23:15:43 : rWmc8odQao
岩上安身氏
「国民新党の分裂。どちらの言い分に理があるのか。以下は、本日午前の自見金融大臣会見で配られた、国民新党の党則・規約・綱領。→ 規約には下地幹事長らがその根拠として主張している「議員総会が党の最高決定機関である」旨の記載はなし。どういうこと?」
https://twitter.com/#!/iwakamiyasumi/status/188250570417643520

国民新党 声明文・綱領・党則・規約
https://docs.google.com/file/d/0B91QbOdn1BjjUHQzMFJqc2xRUDZxa0llOEhqa1JTQQ/edit?pli=1

木の葉が沈み、石が浮かぶ。不条理ですなぁ…
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/583.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK128] 「阿修羅♪」掲示板が面白くないわけは wordblow
36. 2012年4月06日 23:16:57 : zEvX4CVoos
少なくとも他人様を「アンタ・オマエ等」呼ばわりは止めましょうよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/571.html#c36
コメント [政治・選挙・NHK128] 焦り始めた民主党執行部 小沢グループにえげつない切り崩し工作 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
62. 2012年4月06日 23:17:35 : VBBYgF81p2
小沢さんを裁判所が有罪にしたら小沢さんは控訴して正々堂々と仕事をしていただければいい。そして判決が確定するまでは犯罪者ではないのだから堂々と総理大臣になり諸悪の根源をあばいていただければよい。さもなくば暗黒社会日本が続き国民は自由を剥奪されたうえ奴隷としてこき使われるだけだ。1%の金持ちと99%の
貧乏人の国になり税収は減り国家を維持するのも難しくなる。出生率の低下と死亡率の増大で日本の人口は想像以上に減少するだろう。自らこの世をはかなんで命を絶つ人も益々増えるだろう。毎年1市町村が消滅するほどの自殺者だが2市町村が消滅するほどになったら町も市も国も破綻だ。今世界で自殺率1位は韓国と聞くがたぶん2位が日本だろう。どちらにも共通するのはアメリカの植民地だと言う事だ。アメリカは世界で戦争をしているつまり国の兵隊を外国に出して人殺しをしている唯一の国だがそれだけではない経済的にも世界中でいかさま金融をし植民地の略奪も激しいものだ。だから各国はアメリカをたてた振舞いをしているように見えるが一国としてアメリカを良い国と考えている国はない。逆に反米国家が世界中で増え続けている。ただ一国メディアの洗脳のおかげで日本だけがアメリカは良い国と思っている。知らしめず寄らしめよ。井の中の蛙。速射砲のように消費税、TPP,米軍再編と弾を撃たれているのに’政治の話’と何事もないように日々の生活をしている日本人完全にゆであがりつつある。しかも白馬の騎士をあいつは悪魔の権化だとメディアにささやかれ白馬の騎士が抹殺されるのも何事もないように見過ごしている。魂を抜かれた農耕民族の悲劇が訪れようとしている。たとえ羊でも集団になれば犠牲を払っても群れを守る事が出来ると信じたい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/517.html#c62
コメント [政治・選挙・NHK128] 亀井代表解任は手続きとして成立しません  亀井亜紀子 「はっきり言ってやることが醜すぎる…。気でも狂ったのでしょうか」  赤かぶ
105. ハリマオ 2012年4月06日 23:17:37 : MZ80o6OqYmoGk : yNslTt374Y
民主党代表選に狙いを定めた検察審査会の小沢氏強制起訴議決による民主党多数派工作、そして今回の消費税増税閣議決定に合わせた突然の国民新党裏切り工作。

どちらも全く同じパターンの薄汚い策略で、妖怪賤ダニの臭いが漂う。

消費費税増税に筋道を立てて強固に反対する国民新党の亀井氏をないがしろにすることと、4/26の小沢氏有罪を流布することで小沢グループの勢いをそぎ、一挙に増税派多数に流れを決定しようとする妖計だ。

野田よ、自見下地にいくら使ったのか?
何を密約したのか?

時事通信田崎は、閣議決定の一週間前から「自見は間違いなく署名する、小沢についていく者は誰もいなくなる。」と、あちこちのTV番組で断定的に語っていた。
各マスゴミも、小沢氏孤立化を書きたてた。

しかし、残念ながら野田賤ダニの描いたシナリオは見事に外れた。

「百術不如一誠」

国民も何度も同じ手にだまされるわけには行かない。
野田賤ダニ等の薄汚い陰謀がいつまでも通じるわけが無い。

真実は確実に拡散されている!

民主党多数派工作に失敗して、薄汚さを暴露した野田賤ダニ一味。
さて、大善はこれでも有罪判決を出すと言うのだろうか?


http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/562.html#c105

コメント [政治・選挙・NHK128] 亀井代表解任は手続きとして成立しません  亀井亜紀子 「はっきり言ってやることが醜すぎる…。気でも狂ったのでしょうか」  赤かぶ
106. 2012年4月06日 23:18:34 : XhpX8jbLoU
国民新党の代表は亀井だ、だから、下地・自見は新党を作らばいい話だ

亀井のいない、国民新党なんて、キガ抜けたビールだ

おのれの、信念を貫く政治家は次の選挙で絶対、当選大丈夫だ

頑張れ、亀井代表、亀井亜希子
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/562.html#c106

コメント [政治・選挙・NHK128] あのミスター推認 大阪地裁に異動 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
06. 2012年4月06日 23:20:00 : 6HCOVRbMkw
ミスター推認は、とても良いニックネームだ。
忘れられない。多分、一生、忘れないなぁ。子々孫々まで。。。。
自業自得といわざるを得ないな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/581.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK128] 入社式で居心地の悪い思いをしたきみたちへ 小田嶋隆 ダイナモ
04. 2012年4月06日 23:22:10 : XJQOwhMsyw
最後の解説に笑いましたw
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/577.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK128] 国民 亀井静香氏ら離党表明 (NHK)  赤かぶ
26. 佐助 2012年4月06日 23:22:35 : YZ1JBFFO77mpI : gHqpcm4bVU
第三の勢力の石原新党と橋下新党・みんなの党の当選者の合計は、過半数を越える。「新しい連立政権が誕生する」と橋下大阪市長のまま入閣する石原慎太郎首相が誕生する。そしてこの勢力は米国にNOと言える日本をめざしてシャフルすることになる。
既成政党(自民党と民主党ら)と戦う新党グループ地方分権勢力の石原都知事ー(亀井氏)ー(小沢氏)ー橋下市長ーみんなの党らの結束は凄いよ,そして応仁の乱の現代版が始まるのである。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/579.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
340. 2012年4月06日 23:24:13 : bDBUl7kQxQ
先の枝野ジョンイルの記者会見について

あらためて政府方針である「脱原発依存」を進めていくことを強調したと東京新聞の記事には書いてあった。

はて? いつからミンスは脱原発依存を打ち出したんですか?笑  知らなかったぁ〜。(^^ゞ

でも結局は大飯を動かしさせすればあとはなんとかってシナリオだからなぁ〜、さっきの余裕があるなら動かさないって話は大飯の次からの話だろう。とにかく一カ所でも動いていればいいわけだから、あの人たちは・・・

うまいよなぁ〜、いつもながら・・・


(ああいえば上祐・・・ああいえばジョンイル 笑)次の選挙でただの人


http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c340

コメント [政治・選挙・NHK128] あのミスター推認 大阪地裁に異動 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
07. 2012年4月06日 23:25:33 : TFciJFizls
大阪地裁は問題のある場所だ。この詐欺手口を弄する裁判長がどの面下げて法廷に出てくるのか、野次馬がぞろぞろと傍聴することだろう。大向こうから「いょっ、ミスター推認裁判長!」と掛け声がかかる。天下に唾した裁判長は、すぐに転勤依願書を出さざるをえなくなる。大阪の市民は怖いで。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/581.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK128] ガレキ引受反対の市長候補山下さん(大阪府茨木市)に嫌がらせ集中!維新と御用派粉砕し勝利を!(原発板) ヒゲ-戸田
01. 2012年4月06日 23:27:23 : t9M2KfINao
原発再稼働に反対する人、出番だよ。

がれき受け入れなど最悪の政策。放射性物質を含むがれきの全国拡散とがれき利権の配分が目的だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/582.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK128] 「阿修羅♪」掲示板が面白くないわけは wordblow
37. 天橋立の愚痴人間 2012年4月06日 23:29:50 : l4kCIkFZHQm9g : saCmvQLjSs
私の場合でもそうであるが、何かを思い切って主張すれば「上目、目線と中傷される」

少し、だらしないではないか。
そんなに「上目」が気になるならば、
踏み台でも、梯子をかけてでも付き合えばよかろうに。

何!
高所恐怖症!

そんな、ものは、
貴方の勝手でしょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/571.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK128] 政党交付金受けられず?=国民新(時事) 阿保の洞窟
18. 2012年4月06日 23:30:07 : TFciJFizls
総務省政党助成室は「前例がない。支給できるかどうか、まだ確たる方針を示せない」なら困ったものだね。思惑違いでちりぢばらばら。金の切れ目が縁の切れ目。表向きは与党と言ったまではよかったが、話が違うと内紛劇がはじまる。目的は政党助成金だからね。アホの勇み足ってところか・・。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/578.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK128] 日本の国家予算が膨れ上がったのは小泉インチキカイカクの負の遺産だ 「どうなる日本!吉川明男の言いたい放題」 運否天賦
08. 2012年4月06日 23:33:36 : VXP60kBWUM
 小泉・竹中改革・規制緩和、これ全て強者増長・弱者抑制。
しかし大丸のデパ地下で、、少し前、車椅子が通路を閉鎖している弱者増長のシーンを見てから規制の意味が少しシビアに認識できた。
 要するに、弱者も強者も自己中心。ならば、どうしましょうか?
 ここで、2チャンネル的な発想が、くりえぃてヴ。
 

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/573.html#c8
記事 [政治・選挙・NHK128] シモジは植民地沖縄の象徴 ryuubufanのジオログ - Yahoo!ジオシティーズ
http://sky.geocities.yahoo.co.jp/gl/ryuubufan/view/20120406
 今回の事態を予測しなかった事が悔やまれる。 予測していたらかっこ良かったのに。w

 亀井の連立離脱がやはり強烈に野田政権を縛った為に、正に中央突破せざるを得なくなった。亀井の解任クーデターは必然だ。そうしなければ、野田が(つまり財務が)ギブアップさせられる。

 シモジジミのクーデターは財務への大きな貸しだ。たんまりリターンが期待できるわな。

 シモジは今回、そして普天間問題でも同じような役割を果たした。沖縄の議員だが、買われた男だ。沖縄じゃもうみな知っている。今回の中心メンバーとして正体を満天下に晒した。

 意味が大きい。沖縄の自民党議員(民主党議員もかも)もシモジと同じだ。沖縄の現状が表に晒された意味も持つ今回のクーデター事件であった。

 消費税増税問題と普天間問題の2つの顔(郵政改革法案も入るかな?)が一挙に出てきた意味で、今回の事件はやはり大事件であり、小沢判決で幕が切って落とされる革命の前哨戦であったと思える。

 旧体制も必死だ。権力総動員だ。小沢無罪なんてあり得んわね。


http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/584.html

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧