★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年4月 > 06日16時57分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年4月06日16時57分 〜
コメント [政治・選挙・NHK128] “小沢帝国” 崩壊の足音 … 側近また離反で問われる人間力 (ZAKZAK) 真相の道
44. 2012年4月06日 16:57:11 : xoOuByrjWw
原因はそれだけではないだろう。
離反した方にも、原因があるのでは
消費税賛成は異常なことではないだろうか
まずは己が身を切ることから
500万人に支持された男
みんなで応援しよう
ガンバレ小沢
マケルナ一郎

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/544.html#c44
記事 [政治・選挙・NHK128] 小沢元代表、輿石氏呼びかけの懇談会に出席へ
現役閣僚共が排除されている・・・
小沢一郎の説教を聞くことになる!この席で馬菅は貝状態になろう、、、


小沢元代表、輿石氏呼びかけの懇談会に出席へ
読売新聞 4月6日(金)15時42分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120406-00000834-yom-pol
 民主党の小沢一郎元代表が、今月10日に輿石幹事長の呼びかけで開く党内の閣僚経験者による懇談会に出席する見通しとなった。

 元代表の周辺が6日、明らかにした。元代表は事務所を通じて同日午前に出席の旨を党幹事長室に連絡したという。輿石氏としては、消費税率引き上げ関連法案の国会提出を巡って党の亀裂が拡大していることから、懇談会の開催によって結束を演出する狙いがあるとみられる。


<民主>小沢元代表、懇親会出席へ
毎日新聞 4月5日(木)20時35分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120405-00000084-mai-pol
 民主党の輿石東幹事長が呼びかけている党内の閣僚経験者を集めた懇談会に、小沢一郎元代表が出席の意向を示していることが5日分かった。党幹部が明らかにした。懇談会は10日夜に開催され、輿石氏は自民党政権時代に閣僚を経験したベテラン議員を含め約30人を招待し、全員が出席の意向を伝えてきたという。

 懇親会は消費増税法案の閣議決定を巡ってギクシャクする党内に「融和ムード」をもたらすのが目的。野田佳彦首相ら現職閣僚は対象外で、元自治相の小沢元代表のほか、菅直人前首相、鳩山由紀夫元首相らが同席する。【高橋恵子】

党懇談会に出席の意向=小沢元代表
時事通信 4月5日(木)20時30分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120405-00000131-jij-pol
 民主党の小沢一郎元代表は5日、党内の閣僚経験者による10日の懇談会に出席する意向を執行部に伝えた。関係者によると、元代表は「都合を付けたい」と語っているという。
 これに関し、輿石東幹事長は5日、辞表を提出している鈴木克昌幹事長代理を通じ、元代表に「そろそろサクラがきれいだから、一緒に見ましょう」と伝えた。
 懇談会は、自民党政権も含めた閣僚経験者約30人が対象。消費増税関連法案の閣議決定に反発し、政務三役や党の役職者が辞表を提出した事態を憂慮した輿石氏が、党内結束を訴えるため呼び掛けたもので、元代表の出席が焦点だった。 

党内融和へ10日に民主懇談会
産経新聞 4月4日(水)7時55分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120404-00000088-san-pol
 民主党の輿石東幹事長が党内の閣僚経験者に呼びかけ、10日に都内の日本料理店で懇談会を開催することが3日、分かった。自民党政権で自治相を務めた小沢一郎元代表も対象に含まれる。輿石氏は消費税増税関連法案に反対する小沢氏を非公式の懇談会に「招待」することで、ベテラン議員とともに党内融和を求める考えとみられる。

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/576.html

コメント [政治・選挙・NHK128] 自民党石原幹事長が「小沢一朗切り」を増税法案賛成の条件にする「おかしさ」  長谷川 幸洋 (現代ビジネス)  赤かぶ
15. 2012年4月06日 17:01:28 : nVYxbQvl8M
自民党ももう少しましな党であれば、民主党があの体たらくだから、間違いなく自民党政権になるはずであったのだが。国民はみている、どっちもどっちだな。
二大政党なんて夢のまた夢です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/566.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK128] 新政研へ意見書。とっとと小沢一郎首相を誕生させ、「国の統治」、「立法府」を立て直せ。 阿闍梨(あじゃり)
15. 2012年4月06日 17:01:48 : 0EopofEgjc
>>10,12,14「レイカウント」

キモいから粘着止めろよw
天敵の「日中」呼んでくるぞ?www
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/507.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK128] 検察が小沢不起訴情報を真っ先に在特会・桜井誠にリーク / 陸山会事件の汚れた罠 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
78. 2012年4月06日 17:02:53 : sEKFfIBCUU

高田昌幸氏の『真実』はいい本だ。(柏書房)

正義の顔したマスコミがいちばん質が悪い。
販売・営業のためなら、真実もねじ曲げる〜
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/497.html#c78

コメント [政治・選挙・NHK128] 独裁かどうかなんて「小さいこと」っていうのが、社会の大勢の感覚なのかもしれない そのまんま西
10. 2012年4月06日 17:05:19 : nbECR0ifRU
コメンテーターの独裁なんて小さい事云々はともかくとして、橋下の独裁というフレーズをよく耳にしますが、実際こんな事をしているから独裁なのだ!と、いう意見を聞いて自分なりに納得してみたいです。
中国が共産党独裁国家なように、日本は官僚独裁国家だと上の投稿を見てますます思うのですが、橋下が独裁というのは、小沢=政治と金のように、言葉だけが一人歩きさせられているような気がする今日この頃です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/560.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK128] 小沢・橋下連合の情報で、政界に激震が走る!!! 民意を無視した強引な「消費税増税閣議決定」… 山崎行太郎  赤かぶ
69. 2012年4月06日 17:06:34 : VcJFuTwHRk
消費税の増税は、ある一定の行財政改革後、国民の理解を得てという
プロセスを踏んでからと思っているので現状「反対」のわけで。

小沢さん、頭ごなしに反対って言ってるわけではないでしょう?
TPP問題もそうですが。

なんかここ、郵政民営化賛成か反対かって、あの時代を思い出すような
雰囲気になって、ちょっと参考になる意見が乏しいような。



http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/550.html#c69

コメント [政治・選挙・NHK128] 国民新党クーデター 自見「代表」を届け出 (日刊ゲンダイ)  筋を通した人間が追われる政治はおかしい  赤かぶ
07. 2012年4月06日 17:06:38 : FijhpXM9AU
誰がどう判断しても両亀井議員に理がある。カネや地位のために信義を売り渡した連中は次の選挙でボロ負けするだろう。と言いたいところだがアホが有権者だと何がおこるか分からない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/574.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK128] 小沢G辞任騒ぎのへっぴり腰「役職辞めるけど離党はしない」jcast今年は衆議院解散が現実になるかも? gikou89
39. 2012年4月06日 17:06:45 : kqlHt9WhHQ
>>38
俺を勝手に2ちゃんの運営関係者だと妄想して疑わないお前は相当重症だな。ここでも2ちゃんでもマルチポストしてスレ違いの選挙制度の話と小沢に対するネガキャンしか出来ないお前の馬鹿さ加減にはうんざりだ。とにかくどこであれ荒らしはやめろ。俺が言いたいのはそれだけだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/556.html#c39
コメント [政治・選挙・NHK128] 新政研へ意見書。とっとと小沢一郎首相を誕生させ、「国の統治」、「立法府」を立て直せ。 阿闍梨(あじゃり)
16. 阿闍梨(あじゃり) 2012年4月06日 17:08:24 : X1PiEpHWt8BJA : 9sg7ufukJI
>14君達 様

いやー、残念だなー。
やっと、未来から来た人に出会えたと思ったのだが・・・。

小沢さんは、賢いけど、側近はバカだし、弘中は悪党だよ。
【第19回】石川弁護団と小沢弁護団との連携が深まればいいな
http://ajari-rikuzankai.at.webry.info/201104/article_1.html

ちなみに、郷原信郎氏が依頼した公認会計士が検察ストーリーを正当化する論説を「THE JOURNAL」に記事に載せた時に、既に日本は「この偽りのゾーン(時空間)」に時空移動してしまったのですよ。
ムネオ氏の二の舞いになるぞ!THE JOURNALも、郷原氏も、平野氏も、マスコミと一緒じゃないか。『衝撃暴露版』
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/526.html

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/507.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK128] 小沢・橋下連合の情報で、政界に激震が走る!!! 民意を無視した強引な「消費税増税閣議決定」… 山崎行太郎  赤かぶ
70. カエルのしょんべん 2012年4月06日 17:10:07 : k/vP/6TkCDSSQ : ir2E0cCczA
橋下なんか、君が代、教育基本条例等、戦前回帰のような思想・信条が明らかだし、弱者に対する人権感覚が欠落しているので、毛嫌いしていた。

大局的な見地から言えば、橋下と小沢元代表は必ずしも政策の一致は期待できないし、選挙とか政界再編となると話は別である。
しかし、当面の消費税増税という政策を論じるならば、両者の意見が一致したことは喜ぶべきことと考える。

特に、誰かがコメントしたように、あの生意気な橋下市長が「小沢先生」と言ってることは、取り敢えず、少しは評価できるかな?って気がする。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/550.html#c70

コメント [政治・選挙・NHK128] 亀井代表解任は手続きとして成立しません  亀井亜紀子 「はっきり言ってやることが醜すぎる…。気でも狂ったのでしょうか」  赤かぶ
65. 2012年4月06日 17:11:06 : nKiHZM57tg
国民を豊かにすることが、
巡り巡って自分たちを豊かにすることになる

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/562.html#c65
コメント [政治・選挙・NHK128] “第二経団連”が孵化、小沢新党構想に追風 民自大連合も余命1年 (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
80. 2012年4月06日 17:13:03 : i93ub11HLE
>79の続き
4・6日の朝日新聞の3面に民主党政権は09年度(政権奪取の年)に凍結した北陸道、阪和道、長埼道など6区間を高速4車線化を再開。事業費3,500億。

<膨らむ公共事業・・復興にまぎれ復活  朝日2面>
2012年度の予算が成立した。復興費などを含めると96兆円を超え、過去最大
4/1前田国交相は建設予定地に姿を見せた。<答えは決まっている。今月中にも着工の運びにする>着工が決まったのは大津市ー城陽市、八幡市ー高槻市の2区間・35キロ。総事業費6800億にものぼる。国交省幹部は<タイミングを見はからった。政権中枢から消費税論議が落ち着くまで静かにしておいてくれ>と言われた。
●復活した大型公共事業
1.東京外郭環状道路   1兆2800億
2.三陸沿岸道路     1兆4千億
3.名古屋環状2号線   1350億
4.整備新幹線(北海道、北陸、九州長崎ルート)3兆400億
5.八ツ場ダム      4600億
○人口減少社会でこんな道路が本当に必要か?
○長崎ルートなんて在来線で博多ー長崎は2時間かからない。しかも新型の特急電車が走行している。八ツ場は口先番長さんが中止!と言わなかった?耳が悪くなったか?熊本の川辺ダムは中止になり、清流にアユが踊っているぞ!前田さん、前原さん、新聞記者(記者クラブの皆さん!見に来なっせ!僕の故郷を。良かとこばい
○リニアとかも要らん。新幹線、在来線、飛行機、東名高速との棲み分けは?
前田さん!貴方は東大から国交省だよね。どうするの?こんなに造って!
×こいうことが良いのかどうかを検証して、世論調査でもして世に問うのが朝日やNHKの仕事じゃなかと。増税、増税ばかり煽ったらいかんよ!
×これじゃ50%位上げても足りんとじゃなかと?
(筑後の流れに身を任せて)
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/494.html#c80

コメント [政治・選挙・NHK128] 小沢氏の言っている道理がわからない朝日新聞は、マスコミの資格がない (かっちの言い分)  赤かぶ
14. 2012年4月06日 17:13:12 : nVYxbQvl8M
消え行く新聞、その名は朝日新聞。小沢復権を恐れているようだが、なにも小沢が復権しなくても自壊しますよ。朝日がつぶれたら、後は将棋倒しは目にみえている。
朝日が率先して朝日新聞の存在意義を世論調査してみたらどうですか。
そんな勇気もないか。それはいいすぎとしても、何日の社説に賛成か反対かの世論調査をしてみてください。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/553.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK128] 小沢G辞任騒ぎのへっぴり腰「役職辞めるけど離党はしない」jcast今年は衆議院解散が現実になるかも? gikou89
40. 2012年4月06日 17:15:35 : JHZxWAMwXc
 
便所のハエくんの逆恨みはやめましょう。
 
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/556.html#c40
コメント [政治・選挙・NHK128] 松原大臣直撃!ガッカリな言い分 反増税派の急先鋒が一転、閣議決定に署名 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
27. 2012年4月06日 17:17:58 : nVYxbQvl8M
松原さんは国語力がないことが判りました。あの景気条項が消費税増税の条件と読めると理解する松原さんの国語力の程がしれました。こんどの選挙は覚悟してください。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/520.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK128] 小沢元代表、輿石氏呼びかけの懇談会に出席へ 日本一新の夜明け
01. 2012年4月06日 17:19:05 : o3kAbXN6ps
今の朝日と読売は、自分たちが正しいと思っていることを
とにかく政治にやれと要求する。
日本最大の圧力団体だ。 - 2012年04月06日のツイート

橋下徹   2012年04月06日 13:49


--------------------------------------------------------------------------------

--------------------------------------------------------------------------------

国民の生の声を統合する役割がメディア。

今の政治がおかしくなっているのは朝日新聞と読売新聞のせいだ。


もう朝日新聞も読売新聞もフラフラだ。政治は国民の鏡。国民の生の声を統合する役割がメディア。

今の政治がおかしくなっているのは朝日新聞と読売新聞のせいだ。朝日と読売にしっかりしてもらわないと日本の政治はボロボロになる。

今の朝日と読売は、自分たちが正しいと思っていることをとにかく政治にやれと要求する。

日本最大の圧力団体だ。政治もそれに屈する。朝日と読売の考えは国民の考えを代弁していない。

そして国民の生の声を政治が汲もうとすると朝日と読売はポピュリズム!と批判する。

朝日、読売は自分たちの声こそが絶対に正しいという思い上がりも甚だしい。

選挙を通じた民主政を選択している以上、たとえ不合理であっても国民の生の声を軸にするのは当然だ。

それをポピュリズムと呼ぶなら、北朝鮮のような専制体制を選べばよい。

日本の学者は民主政を軽視する人が多くなった。

まず統治体系。法律は憲法の枠内でしか認められない。これ当り前のこと。

マニフェスト選挙で民主党は政権を獲った以上、民主党にとってマニフェストは憲法だ。

それを党内代表選で勝手に変えられるわけがない。党内代表選に、国民は参加していない。これが議員内閣制の最大の欠点だ。

国民の誰が民主党の増税路線を承認したと言うのだ。

僕は民主党に一票入れた。それは地方分権を進めることと、増税なくして行革をやると言い切ったからだ。

16・8兆円。財源は行革でひねり出せると言い切った。

マニフェストに書いてあること全て実現できるものではない。それは分かっている。

しかしマニフェストの根幹部分を変えるのに、国民による選挙を踏まえず、党の代表選挙で変えることができるのか。

もう民主主義もへったくれもあったもんじゃない。

朝日も読売も、増税という立場なのであろう。それは良い。しかし民主主義の要はプロセスをきちんと踏むことだ。

選挙で裏付けられたマニフェストの根幹部分を変えるのに、内部手続きで良いわけない。

選挙で裏付けられたマニフェストの根幹部分を変えるのに、内部手続きで良いわけない。

こんな民主主義のイの一番のところを天下の朝日や読売でさえ理解していない。そりゃ日本の政治が成熟しませんよ。

手続きを踏まなくて良いというなら、憲法破棄もありだろ。朝日はどう答えるのか!

僕は憲法改正には、憲法96条の改正手続きは踏まなければならないと思っている。

そりゃ憲法破棄を言う方が簡単だが、やはり手続きこそが民主主義の要。絶対的に正しい価値などない。

だからどの価値を選ぶのかのプロセスを重視しようと言うのが民主主義だ。ところが今の朝日と読売はどうだ?

自分たちの価値を絶対的な正義と位置付け、そのためならプロセスなんぞ一顧だにしない。

これこそ非民主主義の体制そのものだ。民主党のマニフェストの根幹を変えるプロセスは、党の代表選ではない。

やはり面倒でも総選挙を踏まえなければしょうがない。そうでなければ国民は政治を全く信用しなくなる。

そして読売新聞の渡辺主筆は、「政治と言うのはある種の白紙委任」という僕の主張に猛反発され、僕をヒトラーになぞらえる。

今回、民主党が増税路線に舵を切ることこそ白紙委任の最たるものじゃないか!

選挙の時には民主党ははっきりと消費税増税を否定した。

そして選挙後、増税???

これを白紙委任と言わずして何と言う。

僕は政治に裁量が必要だと言う意味である種の白紙委任と表現した。マニフェストに細かなことを書いて政治の裁量性を奪うやり方は日本のためにならないと。

だからマニフェストは方向性を示すべきだと。ところがそれに読売の渡辺主筆は猛反発。

僕のある種の白紙委任論は、それでも選挙の際に大きな方向性は国民と約束しそれに政党・政治家が拘束されることが大前提だ。

しかし、今回の民主党はどうだ?選挙の時に消費税は上げないと言ったことは、まさに国民との大きな方向性の約束だ。

朝日や読売は選挙の度に何と言っている?維新の会にも何と言っている?

政策選択選挙にしろ!公約をしっかり示せ!国民に説明しろ!いつも言っているではないか!

もしこんな簡単に民主党が増税路線に舵を切れるなら、選挙前の公約発表も政策討論会も何も要らない。完全な白紙委任となる。

前回の政権交代選挙の流れからすると、国民は民主党に消費税増税する権限を与えていない。

ここをしっかりと押さえなければならない。こういうことを大切にする政治慣行を確立しないと、日本の民主主義は成熟しない。

相も変わらず議会では野党は反対するだけ。もう国民はほとほと嫌気がさしている。

日本の政治を機能させるためには、国民が民主主義を大切にすること、選挙を大切にすること、この積み重ねしかない。

選挙が全てでないと言い切る国では民主主義が発展するわけがない。

国民が選挙結果を大切にする。そうすると議員も選挙結果を大切にする。

自分の考えとは違うが選挙結果に従う、多数決に従うという国民風土を作り上げるしかない。

選挙結果を変えるのは大変な作業が必要なんだという国民風土が残念ながら日本には確立されていない。

その典型例が、朝日新聞、読売新聞だ。その他の大メディアも。前回の選挙で示された民意は何か。

民意をバカにする役立たず学者はいくらでもいる。こういう輩は口ばっかりで小難しい事を言うが、役所に来て組織に指示の一つもできない輩だ。

選挙での民意を大切にする。それが民主政の原点だ。

民意は危うい。移ろいやすい。不合理な判断もする。しかしそれでも選挙での民意を大切にするのが民主政だ。

選挙での民意を大切にする。それが民主政の原点だ。民意は危うい。移ろいやすい。不合理な判断もする。
しかしそれでも選挙での民意を大切にするのが民主政だ。

そういう民意をバカにする連中は北朝鮮に行け!

偉そうに民意をバカにする輩ほど北朝鮮では獄中行きだ!僕は危うくても、移ろいやすくても、不安定でも、不合理でも選挙で示された民意をとことん大切にする。

そして民意がより良くなるよう国全体で国民のレベルを上げるよう努力する。それが民主政だ。

衆愚政治だ、ポピュリズムだと言う輩は、よほど自分に自信があるんでしょうね。一般大衆よりも自分は上だと言う。気持ち悪い。

前回の政権交代選挙での民意は民主党が消費税を上げないということを信じての一票だ。

民主党内の代表選で覆せるわけがない。朝日も読売も目を覚ませ!

何らかの増税が必要なのは当然だ。じゃあどういう増税をするのか。そこを決めて、選挙だろ。

一定の方向性を示して国民の信を得る。細かなことは専門家に制度設計させれば良い。

大阪維新の会は「消費税の地方税化、地方交付税廃止、消費税を上げるかどうかは地方判断。

この方向性を選挙で訴えるべきとの考えだ。民主党の考えとは全く異なる。

朝日社説は増税と言うことで一緒だろと言う。とんでもない!

朝日も読売も毎日も産経も、もっと選挙・民主主義を大切にすべきだ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/576.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK128] 小沢G辞任騒ぎのへっぴり腰「役職辞めるけど離党はしない」jcast今年は衆議院解散が現実になるかも? gikou89
41. 2012年4月06日 17:22:21 : kqlHt9WhHQ
>>40
その言葉、そっくりお前にお返しするぜ。その便所でかつて長年にわたりマルチポストを繰り返し、それが民主主義だとか、それを禁止する2ちゃんの運営はナチだとか荒唐無稽なトンデモ発言を連発していた荒らしさん。2ちゃんも阿修羅もお前の遊び場じゃないことくらい理解しろ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/556.html#c41
コメント [政治・選挙・NHK128] 橋下維新は答えではない!A選挙で選ばれぬ新自由主義者たちによって売りに出される大阪:大前研一と竹中平蔵の影(Nico) Nico
28. Nico 2012年4月06日 17:24:18 : YXSXgaBkuk2IA : uZl7vpGL9Y
Nicoです。追加情報です。

高橋洋一が大阪市特別顧問に就任しました。

朝日新聞橋下番記者のツイート(4月5日)より
https://twitter.com/#!/asahi_hb
ーーーーーーーーーーーー
今日のトピックをもうひとつ。小泉政権のブレーンで知られた元財務官僚の高橋洋一嘉悦大教授が、大阪市特別顧問に就任しました。橋下氏のコメント。「日本の統治機構のまずさというか、そういうところをちょっと一緒に勉強させてもらいたい」。 #橋下 #大阪市
ーーーーーーーーーーーー
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/114.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK128] 小沢氏の言っている道理がわからない朝日新聞は、マスコミの資格がない (かっちの言い分)  赤かぶ
15. 2012年4月06日 17:24:42 : DvWUAiWj36
増税派・財務官僚よりの朝日新聞だからな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/553.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK128] 小沢G辞任騒ぎのへっぴり腰「役職辞めるけど離党はしない」jcast今年は衆議院解散が現実になるかも? gikou89
42. 2012年4月06日 17:26:31 : JHZxWAMwXc
便所のハエくんは、ここで人違いして言い掛かりを付け、
他人を傷付けようと人様に大変な迷惑を掛けているが、
自分が損しただけだったな。

アホですな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/556.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK128] 独裁かどうかなんて「小さいこと」っていうのが、社会の大勢の感覚なのかもしれない そのまんま西
11. 2012年4月06日 17:27:58 : 2ptQXHF61c
>>10

確かに橋下さんには政治ブレーンがついているから独裁ではないかもしれない。

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/560.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK128] 亀井代表解任は手続きとして成立しません  亀井亜紀子 「はっきり言ってやることが醜すぎる…。気でも狂ったのでしょうか」  赤かぶ
66. 2012年4月06日 17:29:56 : Ar3vT4BWEA
皆さんのご意見 阿修羅だけでなく、外に向かって伝えたほうがいいと思います。

今、すごく重大な局面ではないでしょうか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/562.html#c66

コメント [政治・選挙・NHK128] 小沢は有罪だと「切り崩しに躍起になったが袖にされて辞表を受理」 復権の為に仙谷辺りが「小沢悪論」を未だに吹聴して回る…  赤かぶ
23. 2012年4月06日 17:31:49 : orBA9JoZxA
枝野のアホンダラは漫画「がきデカ」の「小巡りくん」にソックリ。
「シケー!」をやって笑わせてが、本人が国会で「死刑!」って言ったようなものだ。シケーッ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/521.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK128] 醜態をさらす政権党は解党が必要 今の野田政権では国が壊れる (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
09. 2012年4月06日 17:34:42 : oY7kzpJeTE
http://www.youtube.com/watch?v=PmwJ0DrsXNw
テレビは口にチャックしてますが、
こんな方が、代表なのです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/559.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK128] 小沢G辞任騒ぎのへっぴり腰「役職辞めるけど離党はしない」jcast今年は衆議院解散が現実になるかも? gikou89
43. 2012年4月06日 17:36:00 : kqlHt9WhHQ
>>42
過去の自分の荒らし行為について、空とぼけるのも大概にしろよ馬鹿者。お前がそもそも阿修羅のあちこちのスレでスレ違いの選挙制度の話をマルチポストした事について何か正当な理由があるなら説明してみろよ?まあ無理だろうが。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/556.html#c43
コメント [政治・選挙・NHK128] 原発再稼働、地元同意の法的義務はない!藤村官房長官 官僚経団連には逆らえない (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
14. 2012年4月06日 17:38:00 : PzyexYllQ6
日本の民主主義は終わった。
美辞麗句のファシズム民主政権。
他党の議員を首にしろと云う最大野党自民党。
米国、官僚、経団連、連合
彼らの顔色だけ見て政治が動く。
無血か有血か知らないが、
革命に至らなければ駄目なようだ、この国は。
節目はどうしても小沢裁判の成り行き如何なのだろう。
大善裁判官が、有罪無罪別にして、
革命の幕を開く、歴史に残る裁判官になるのだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/564.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK128] 小沢・橋下連合の情報で、政界に激震が走る!!! 民意を無視した強引な「消費税増税閣議決定」… 山崎行太郎  赤かぶ
71. 2012年4月06日 17:38:02 : cOwplHfWlU
デフレでいい思いをしているのは官僚だ。

官僚が取っているカネを庶民に商品券でばら撒けば経済が回るのではないか。
行政改革で白ありを退治して無駄を省くことと発展性のあるほうに予算の組み換えをすればいい。これが政治だろう。

それとは別にインフレだろうがデフレであろうが官民格差が良いわけがない。

東北大災害で亡くなった方には気の毒だが命の値段に官民格差がある。
東京大空襲で亡くなった人これにも官民格差。
同じ船や列車の乗って爆撃されても同じこと。マスコミも官民格差は知らせない。

この国は官僚国家で官僚組織の横暴が行き過ぎている。こいつらを整理すること
が一番。
インフレ、デフレ関係なし浮いた分は国民に回せ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/550.html#c71

コメント [政治・選挙・NHK128] 小沢G辞任騒ぎのへっぴり腰「役職辞めるけど離党はしない」jcast今年は衆議院解散が現実になるかも? gikou89
44. 2012年4月06日 17:38:16 : JHZxWAMwXc
最近誰にも相手にされず、お客弄りもやり難くなって、
欲求不満が鬱積しているのかな?

そう言う事は自分のお家で処理しなさい。
よそ様でやるのは荒らしだよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/556.html#c44

コメント [政治・選挙・NHK128] 野田佳彦消費増税政権の三つの政治ペテンを糺す (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
01. 2012年4月06日 17:38:40 : rWmc8odQao
出版おめでとうございます。

いろいろ動きがありますね。
4月 8日(日) デモ
4月20日(金) 「STOP!権力の暴走」国民大集会
4月21日(土) 「消費増税亡国論」出版記念講演
4月26日(木) 判決

植草氏、がんばってください。応援しております。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/572.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK128] 「阿修羅♪」掲示板が面白くないわけは wordblow
26. 天橋立の愚痴人間 2012年4月06日 17:39:40 : l4kCIkFZHQm9g : saCmvQLjSs
哲学的コメント ?

○○氏へ
経済に現象学的アプローチで把握すると言っておられまが、
その概念にたどり着くために、復習をして見ます。

哲学の世界では始めに観念論が隆盛でした。
観念論は、認識において形而上学てき志向性を持っていたと思います。

そのご唯物論と言う考え方が見直され、形而上学志向に対して人間中心に置き換えるようになってきました。
その後で出てきたのが現象学という分野と記憶しています。
それまでの哲学が観念論にしても唯物論にしても頭の思念により構成されてきた事に対して、人間の認識(知覚)を生理学的に分析し、その延長で唯物論的なものを展開するようなものではありませんか。

ですので経済を現象学的にアプローチするという事は、付加価値を追うという経済行為において、その付加価値が我々の思考のどの領域に基づいているかの検証ではありませんか。

より具体的には、現在我々が思っている付加価値の形而上学的思念に絡むものがありや、なしや、と言う分析と、共生を前提とする人間の生理的特質から派生するであろう付加価値を選び出そうとする試みではありませんか。

これによりますと、シロアリと言う言葉に代表される組織とか、寡頭勢力と言う言葉に代表される組織の考える(マクロ経済論)付加価値は、たぶんに彼らの形而上学的思考に基づいていて、これに対して必要とされるのは、一般庶民の立場の現象学的見地からの付加価値の検証であると言うことになります。

民主主義が行き渡った現代社会で、昔のように観念論的発想で大衆を導くことは至難であり、それよりも現象学的アプローチで大衆の思念(付加価値の動向)を啓蒙するという事と承ります。

自分勝手な解釈で、間違っているかも知れませんが、どちらにしても現行の市場主義経済のシステムを大幅に改編しようと思えば、人々の価値観を左右する必要が出てきます。

私が言っています「地域循環型経済圏の併設」も「ヘリマネによる新しい公共事業」も「食糧鎖国政策」も、大衆の理解なしではできません。

こういう領域の検証をされていると思いましたが、如何でしょうか。

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/571.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK128] 小沢元代表、輿石氏呼びかけの懇談会に出席へ 日本一新の夜明け
02. 2012年4月06日 17:39:57 : lRYfivAqeo
浅非、ゴミ売りよ!!ぐうの音も出んだろう!!!こいつらだけじゃない。

全てのヨタレ屑マスゴミに対して批判してい事を忘れるな!!!

中でも特に酷いのが2社だ!!!


http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/576.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK128] 野田佳彦消費増税政権の三つの政治ペテンを糺す (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
02. 2012年4月06日 17:40:08 : oY7kzpJeTE
麻原何某が片手を挙げて指を回した映像を、繰り返し放映したように、
自民党の中川何某が泥酔して記者会見したのを、繰り返し放映したように、
菅前首相が「見たくないだろう」「見たくないだろう」を繰り返し放映したように
次の映像を、テレビで、繰り返し放映したいものです。
こんな使いまわしは、大歓迎です。
http://www.youtube.com/watch?v=PmwJ0DrsXNw
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/572.html#c2
記事 [政治・選挙・NHK128] 入社式で居心地の悪い思いをしたきみたちへ 小田嶋隆
 東京の桜は五分咲きといったところだろうか。水曜日(4月4日)に自転車で千鳥ヶ淵周辺を走った感触では、花見のピークは今週末になりそうだ。北の丸公園には、はやくもカメラを持った人々が溢れている。めでたい景色だ。

 ところが、私は、桜の花が咲くこの季節を、心から祝福する気持ちになれない。わがことながら奇妙だと思うのだが、毎年、一斉に花開く桜の木を見ると、むしろ、内心に緊張感がよみがえってくる。

 理由は、たぶん、入学や入社といった事柄に対して、私が苦手意識を持っているからだ。保守的な人間は、新しい環境に適応するのに時間を要する。というよりも、そもそも新しい環境を好まない。だから、4月のこの時期の、新しい出会いを象徴する花である桜に、圧迫を感じるのだ。

 振り返ってみれば、私は、若い頃から一貫して、かなり劣悪な環境であっても、なじみのある場所にとどまることを選ぶテの人間だった。新しい出会いや、新しい枠組みについては、それが将来的に素晴らしい経験になるのだとしても、少なくとも慣れるまでの期間は、いつも重荷に感じていた。桜は、そういう不適応の経験を思い出させる。新しい学校、新しい会社、新しいクラスメート――出会いは、圧力だった。なさけないヤツだと思う向きもあるだろうが、これは生まれつきの性分だ。自分ではどうにもならない。

 入社式関連のニュースを見せられると、だから、私は、少し、落ち着かない気持ちになる。

 ニュースを作っているのは、どちらかといえば、新しい環境に対して、不安よりは期待を感じるタイプの人間だ。逆に言えば、そういう凸型の性格だからこそ、彼らは、常に目新しい現場に出向いて行く報道の仕事に就いている。

 取材者は、入社式や入学式のような取材対象については、はじめからポジティブに演出する発想しか持っていない。かくして、ニュース映像は、若い人たちの「門出」や「出発」を、「晴れがましい」「前向きな」「希望に満ちた」節目として描写するべく制作され、演出され、配信されてくる。そして、私のようなタイプの視聴者は、それらのニュースの決め付け方に、どうしても、抵抗を感じるのである。

 入社式に当たって、実際に晴れがましさを感じている人々がいることは否定しない。二つのグループに分けて数を勘定すれば、おそらく、新しい機会を歓迎する組の若者の方が、数としては多数派になるのだろう。
 が、新しい環境にひるんでいる子供は必ずいる。圧迫を感じている若者も一定数存在する。で、そういう子供たちの一人であった私は、祝福一辺倒の報道を見せられると違和感を抱くわけなのだ。

 今年の例では、4月2日付の朝日新聞が、神戸にある食品メーカーの入社式を紹介していた。
 
 なんでも、その食品メーカーでは、新入社員代表の女子社員が、採用担当の部長を腕を組んでバージンロード(レッド・カーペット)の上を歩く儀式が採用されたのだという。ちなみにバージンロードの先には、社長が待っていて、新入社員は社長と固い握手を交わしたのだそうだ。
 
 写真も載っている。
 赤い絨毯。腕を組んで歩く中年男性と若い女性。満面の笑み。握手をする社長と新人。笑顔で拍手する新しい同僚たち。
 めまいがしてくるような景色だ。

 筋立ては理解できる。入社を結婚に見立てたということなのだろう。意図もわかる。
 が、個人的な感想を述べるなら、この「式」は、「結婚」と「入社」というふたつの事象を、ふたつながら、同時並行的に冒涜している。

 入社を結婚に見立てることは、社員の自由意思を否定しかねない束縛と圧力をもたらしている。会社生活は結婚生活とは違う。企業と従業員の関係も、夫と妻の関係とイコールではない。就職は、もっとドライで、ビジネスライクなものだ。でないと、それは、会社にとっても社員にとっても、不幸な行き違いを生む。

 逆に、結婚を入社になぞらえることは、愛情という貴重なフィクションを踏みにじっている。結婚に打算が不要だとは言わないが、男女の出会いは取り引きではない。最終的に、打算であるのだとしても、結婚においては、当事者が事前に利害を明らかにしないことが取り引きの前提になっている。別の言い方をするなら、結婚は、与えた者と受け取った者が共に利益を得る愛情という架空の通貨を想定しないと成立しない交渉で、その意味で経済学の枠組を超えた出来事なのである。
 
 この「バージンロード入社式」が、総務か人事の発案であったのなら、苦笑いひとつで処理することも可能だった。
「新入社員にバージンロードってどういう同調圧力だよ」
「ははは。違いのわかる男は違いを許さないわけだな」
「まったくあきれたオッサンたちだよ(笑)」

 しかしながら、記事によれば、
《式の内容は、会社が「企画とイノベーション」をテーマに与えた最初の課題。新入社員51人が話し合って決めた。》
 ことになっている。
 つまり、この「式」は、会社側が上から与えたプランではなくて、新入社員自らが、自分たちに課したミッションだったということだ。
 つらい話だ。

 新入りが通過儀礼を課されることは、昔からあった話だし、私自身、無意味に見える試練に一定の意義がある可能性を否定しようとは思わない。
 でも、51人の新入社員が、踊らされていたのではなくて、命令もないのに自ら踊っていたのだと思うと、これはつらい。

 ついでに言えば、私は、「バージンロード」に代表として送り出されたのが女子社員であったことにも、少なからぬショックを受けている。
 「女性蔑視」だとか「セクハラ」だとか、そういう言葉を持ち出して、話を大げさにしたいのではない。
 ただ、若い女性社員と中年の採用担当の男性社員が腕を組んでバージンロードを歩いている写真の絵ヅラに気持ちの悪さを感じることだけは、いかんともしがたい。

 むろん、これは、若い人たちがなんとなく企画してなんとなく同意したプランに過ぎない。
 無邪気に受けとめれば、とりたてて騒ぐようなお話でもない。
 どちらかといえば、どうかしているのは、若い連中のごっこ遊びを深読みしている私の方なのかもしれない。

「考えすぎですよ。オダジマさん(笑)」
 と、51人の新入社員のうちの、おそらく45人ぐらいは、そう言って笑うはずだ。
 でも、企画の決定に当たって、5人ぐらいは、居心地悪そうに黙っていたメンバーがいるはずなのだ。
 で、私は、子供の頃から一貫して、そっちの黙って違和感を感じている側の人間だったわけで、その私の立場からすると、やっぱりこの「式」は、どうにもこうにも薄気味が悪いのである。

 仮に、私が51人の中の一人であったのだとしたら、どこかの段階で、
「ちょっと待ってくれ」
 と、異議を表明していたと思う。
 労働観、結婚観、ジェンダー観すべての面で、やはり、こんな入社式は承服できないからだ。

 で、決定に水を差す意見を吐いた私は、新入社員の間で浮くことになるはずだ。
 想像はつく。目に浮かぶようだ。
 私は、ずっとそうやって浮いてきた人間だからだ。

 大切なのは、合意の内容ではない。合意に至る過程だ、と、そういう形式でものを考える人たちがいる。もう少し踏み込んだ言い方をするなら、新入社員は、入社前研修のような機会を通じて、「合意形成に抵抗なく参加し得る人間であるのか」を、常に判定されているものなのだ。

 30年前に私が新入社員として受けた研修でも、似たような課題が与えられた。
 6人から8人ぐらいの小グループに分けられたわたくしども新入社員は、グループごとに、新しい架空のビジネス企画と、その細部にわたるプランを案出する義務を負っていた。

 この課題が、すなわち、「合意」ないしは「同調」という、社会人としてのはじめてのステップであったことに私が思い至ったのは、会社をやめた後のことだったわけだが、それはまた別の話だ。

 事前に、人事部の若手社員が課題についてこんな説明をした。
「大切なのは企画の出来不出来ではない。どうせ新入社員の企画だ。そんなものが使いものになるとは思っていない」
「われわれが重視しているのは徹底的に議論することと、全員一致の結論を出すこと。これが最低限の条件だ」
「一人でも反対者がいる間は、絶対に寝てはいけない。徹夜になっても、必ず全員が合意するまで議論してもらう」
「議論の中では、遠慮せずに他人の意見を論破して、思ったことはどんなことでも言うように」
「人格攻撃があってもかまわない。初対面だからみたいな配慮は捨てて、どんどん意見をぶつけ合ってほしい」

 さらに彼は、会社が新入社員同士に徹底的な議論を求める理由について、以下のような話をした。

「キミたちが学生時代に経験してきた人間関係というのは、要するに気に入った人間やウマの合う友だちとだけ付き合っていれば良い、いわば子供の関係だったはずだ」
「しかし、企業に入ったら、気に入らない人間や利害の対立する相手と交渉を持たなければならない。それが大人になるということだ」
「そんな中で、同期の新入社員同士は、一生涯の同志になる。この研修はそれを作る機会でもある」
「ふつう、友だちをつくるのには何年もかかる。しかし、企業社会ではそんな悠長なことは言っていられない」
「だから、諸君には、この二週間の研修期間の間に、学生時代なら10年かかる濃密な付き合いをしてもらうことになる」
「そのためには、遠慮や、気おくれや、ためらいといった、人間の『殻』は、捨てなければならない」
「すべての『殻』を取っ払って、生身の人間として思い切りぶつかり合ってほしい。誰が『殻』を残しているか、われわれは、研修を通じて、ずっとキミたちを見ている」

 いま思えば、私たちが受けていた研修は、1980年代当時に流行していた「地獄の◯◯日間」タイプの強制合宿の流れを汲んだカリキュラムだった。
 自衛隊への体験入隊や、自己啓発型の圧迫研修に比べれば、苛酷というほどのことはなかった。

 が、私は、見事に馬脚をあらわした。つまり、自分が「合意形成に寄与できないタイプの社員」であることを自ら暴露してしまったのだ。

 研修後、色々と紆余曲折はあったものの、私の会社員としての運命は、基本的には、この二週間の入社前研修の間におおむね決まっていた。すなわち、私は、「こいつはちょっと厄介なヤツだぞ」というタグのついた社員として任地に就くことになり、結局、三年後のフォローアップ研修すら迎えることができないまま、会社を去ることになったのである。

 誤解してもらっては困るのだが、私のいた会社は、今の言葉で言う「ブラック企業」ではない。
 私がここで書いた研修の様子を読んだだけの読者は、そんなふうに思ったかもしれない。

 が、あれは、研修の一側面であったに過ぎない。
 ある程度度量のある企業は、必ずしも一枚岩の組織であるわけではない。
 人事部の若手社員が、恫喝的な演説(←この人の話は常に恫喝的だった)をしてから3日ほどたったある日、夕食前の食堂で、別の年かさの人事部員が、こんな話をした。

「◯岡君が言っていた『殻』の話について、私の立場からちょっと補足をしておきます」
「私たちが、諸君に、研修期を通じたすみやかな成長を期待していることはご存知のことと思います」
「そのためには、課題に真剣に取り組む必要があります」
「ただ、殻を捨てろ、他人のプライドなんか気にするなという言葉を真に受けて、真正直に実行すると、それはそれで弊害が出るということは知っておく必要があります」
「私の個人的な意見を言えば、殻を完全に捨てた人間は人間ではありません」
「自分の殻と、自分の考えと、他人の立場と、周囲の意見と、色々なことを考えながら、課題について考えてください。私の話は以上です」

 なかなか素敵な演説だった。
 手遅れ(私は既に浮いていた)ではあったが、私は、企業社会への信頼感を少しだけ取り戻した。会社は社員に一様な人間であることを求めているように見える。が、その実、一定量の含みを残している。実際にどうやったところで人間は色々なわけで、変わり種にだって住む場所が無いわけではない。そういうことを、私は会社を辞めてから知った。

 いま、神戸の会社にいる、会社との結婚を誓った51人の新人の中には、どうしても自分を納得させることができずにいる社員が、二人か三人は、どうしてもいるはずだ。
 仕方がないことだ。それが、正常な分布というものだ。
 彼らは、二三年以内に、会社をやめることになると思う。が、それは必ずしもネガティブなことではない。彼らの将来に明るい日がさすことを祈っている。

 私が新人研修を受けていた頃、さだまさしという歌手が「関白宣言」という歌を歌って(正確には「関白宣言」の発売はオダジマが就職した年の前年の7月)賛否両論を巻き起こしていた。

 歌詞を引用したいところだが、シャイロック……じゃなかったジャスラックの追及が面倒なので、簡単に内容を紹介するにとどめる。詳しくは「関白宣言 さだまさし 歌詞」ぐらいでググってみてください。親切な人のページにたどりつくかもしれません。

 「関白宣言」への反発は、戦後数十年が経た民主主義社会の世の中にいまさら「亭主関白」などという封建道徳を持ち出して来た歌手の暴挙に対するものだった。

 が、大方の反発は、「オレより先に死んではいけない」とする関白の最終的な命令によって、無効化した。つまり、この歌が逆説的なラブソングであることが判明した瞬間に、すべての抗議は「犬も食わない」言葉に帰するという回路が、「関白宣言」にはあらかじめ埋めこまれていたのである。見事な作風と評価せねばならない。

 夫婦間のやりとりは、傍目からどんなに理不尽に見えていても、しょせんはプライバシーに過ぎない。

 反対に、企業の入社式は、本人たちがいかに私的な儀式である旨を主張しても、必ず一定量の公的な意味を放射している。
 そういう意味で、企業の入社式を伝えるニュースは、就職を控えた学生の気持ちをくじかないように配慮してほしい。

 神戸の食品会社が入社式を行なっていた同じ頃、大阪市の中央公会堂では、新規採用の職員の発令式が開催されていた。

 報道によれば、新人の職員を前に、橋下市長は、以下のような演説をしている。

「みなさんは国民に対して命令をする立場。だからしっかりルールを守らないと命令なんか誰も聞いてくれない」

 驚くべき発言だ。
 が、この言葉は、おそらく、橋下さんの本意ではない。
 単なる言い間違いの類だと思う。いくらなんでも、市の職員が国民に命令をする立場だなんてことを、市長が本気で考えているはずがない。きっと、命令系統についての話を強調する文脈の中で、言葉が過ぎたということなのだと思う。

 だから、ここでは、これ以上「命令」について、突っ込むことはしない。
 とはいえ、市が軍隊でなく、市職員が兵隊ではないということは、とりあえず言っておかねばならない。
 もちろん、嫁でもない。
 市職員が嫁だったら、市長は無事では済まない。
 でなくても、関白の天下は長くは続かない。

(文・イラスト/小田嶋 隆)


http://business.nikkeibp.co.jp/article/life/20120405/230644/?rank_n


----------
「が、この言葉は、おそらく、橋下さんの本意ではない。」
が、この言葉は、おそらく、小田嶋さんの本意ではない。
小田嶋さんは、橋本市長が、本気で「公務員は国民に対して命令をする立場」だと思っていると思っている。

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/577.html

コメント [政治・選挙・NHK128] 小沢元代表、輿石氏呼びかけの懇談会に出席へ 日本一新の夜明け
03. 2012年4月06日 17:46:26 : aNPPOWs6xU
橋下は小沢支持の左翼には支持されない。
小沢支持者から左翼を追い出すのが、橋下の役割かもしれない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/576.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK128] 小沢G辞任騒ぎのへっぴり腰「役職辞めるけど離党はしない」jcast今年は衆議院解散が現実になるかも? gikou89
45. 2012年4月06日 17:46:28 : kqlHt9WhHQ
>>44
荒らしはお前だろが。そうじゃないならこっちの質問に答えたらどうなんだ?そうやって都合の悪い事訊かれると論点ずらして逃げようとする所からも、お前がかつて2ちゃんを荒らしていた頃から全く進歩のない、どうしょうもない馬鹿者だという事がよくわかる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/556.html#c45
コメント [政治・選挙・NHK128] 小沢元代表、輿石氏呼びかけの懇談会に出席へ 日本一新の夜明け
04. 2012年4月06日 17:47:25 : sOkbHCIkto
 腹の中までは読めないが、橋本クン、いいこと言うじゃないか。朝日も読売も毎日も産経も、というところがいいね。日経は忘れたようだけど、東京は入れていない。あっ、そうか。大阪には、東京(新聞)はないか。
 小沢さんは、このツイートをどう思っているんだろう。
 
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/576.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK128] 亀井代表解任は手続きとして成立しません  亀井亜紀子 「はっきり言ってやることが醜すぎる…。気でも狂ったのでしょうか」  赤かぶ
67. 2012年4月06日 17:49:45 : oU58rWQM7E
かなり重大な局面ですね。

これはクーデター以外の何者でもない。
誰がどう見ても、亀井亜紀子氏の主張が正論でしょう。

しかし、よく総務省は受理しましたね。
こんな事を認めてしまったら完全に政党政治の崩壊です。

野田に総理という職務は無理なのでしょう。
大問題です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/562.html#c67

コメント [政治・選挙・NHK128] 小沢G辞任騒ぎのへっぴり腰「役職辞めるけど離党はしない」jcast今年は衆議院解散が現実になるかも? gikou89
46. 2012年4月06日 17:50:42 : JHZxWAMwXc
お前は誰にもまともに相手にされてないことに気が付いてないのか。

総てお前の身から出た錆だ。
人様を恨むのはやめなさい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/556.html#c46

コメント [政治・選挙・NHK128] 亀井代表解任は手続きとして成立しません  亀井亜紀子 「はっきり言ってやることが醜すぎる…。気でも狂ったのでしょうか」  赤かぶ
68. 2012年4月06日 17:52:21 : ZrMDpsyito
いかさま法治国家。検察もイカサマ、裁判官もイカサマ、官僚もイカサマ、政治家もイカサマ、大臣もイカサマ…。良く成り立っているもんだぜ。鳩山氏が菅元総理を指してペテン師といったのは的を得ている。法治国家ではないだろう。痴呆国家日本の間違いですね。

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/562.html#c68
コメント [政治・選挙・NHK126] 小沢ノリノリ〜総選挙で“民主終わる”と断言 (zakzak)  赤かぶ
443. 日高見連邦共和国 2012年4月06日 17:52:53 : ZtjAE5Qu8buIw : Ihir5pcR5A
>>440 『レイカウント』さん。

ンット非接続環境から凡そ2日、ようやく『人界』に戻って来ました。
明日朝までにはカキコミます!
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/662.html#c443

コメント [政治・選挙・NHK126] 小沢ノリノリ〜総選挙で“民主終わる”と断言 (zakzak)  赤かぶ
444. 日高見連邦共和国 2012年4月06日 17:54:16 : ZtjAE5Qu8buIw : Ihir5pcR5A
443です。

『ンット非接続環境』は間違い、『ネット非接続環境』が正解でした。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/662.html#c444

コメント [政治・選挙・NHK128] 「亀井代表を解任」=下地氏(時事) 阿保の洞窟
54. 2012年4月06日 17:55:21 : Ar3vT4BWEA
大事な事は「閣議決定が無効だ」ということです。

この事実を捻じ曲げようとするマスゴミ、財務省など悪の勢力がいます。

今、攻撃に対して無抵抗であれば「白」が「黒」に、「無罪」でも「有罪」になってしまうと思いますヨ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/546.html#c54

コメント [政治・選挙・NHK128] 小沢G辞任騒ぎのへっぴり腰「役職辞めるけど離党はしない」jcast今年は衆議院解散が現実になるかも? gikou89
47. 2012年4月06日 17:55:49 : kqlHt9WhHQ
>>46
都合が悪い事訊かれるとこうやって逃走するしか能がないとは昔と何も変わってないなお前。もう2度と阿修羅であれどこであれ掲示板を荒らそうとか考えるなよ馬鹿者。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/556.html#c47
コメント [政治・選挙・NHK128] “小沢帝国” 崩壊の足音 … 側近また離反で問われる人間力 (ZAKZAK) 真相の道
45. 2012年4月06日 17:56:39 : uzupVu3vxc
>19. VakF4nKSH2 クン

相変わらず青いね〜!

村山富一(社会党)も、武村正義(さきがけ)も、二階俊博・小池百合子の保守党
も、畑恵の船田一も同じ穴のむじなで、ぜ〜んぶ自民党に戻り役職を貰ってい
る様に、自分の裏切りを小沢氏のせいにする、ダボハゼ議員ですZo!

小沢氏は、「来る者を拒まず猿者を追わず」「奢らず」「起こらず」「貶めず」
を地で行く人格者だと言う事は、2010年、冤罪の逆風下に全国を行脚し、308
議席を任された事でも判る!

時の人、橋下氏が先生と呼ぶのは小沢氏一人(その他は名無しの先生方)

ジタバタしないで見ていて下さいYo!「万事は正しきに帰する」
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/544.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK128] 今の野田政権はまるで幕末の「徳川慶喜政権」 消費税増税法案に割れる民主・自民の行く末  田中秀征 (ダイヤモンド)  赤かぶ
45. 日高見連邦共和国 2012年4月06日 17:59:56 : ZtjAE5Qu8buIw : Ihir5pcR5A
>>43 ID=ObnzX9gnP6 さま。


大事な所で誤字、というか数字間違い。

×(誤) : 結果は大方の予想を裏切る惜敗でした。『200票対206票』の6票差、でやんした。
 ↓
〇(正) : 結果は大方の予想を裏切る惜敗でした。『100票対106票』の6票差、でやんした。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/266.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK128] 野田ブタにも吐き気がするが、谷垣も渡辺も国民を馬鹿にするではない。 天橋立の愚痴人間
42. 日高見連邦共和国 2012年4月06日 18:02:28 : ZtjAE5Qu8buIw : Ihir5pcR5A
『天橋立の愚痴人間』さん、ほか皆さん。

俺が『武士道』のお話を振っときながら、積極的議論参加できずスミマセン。
ここの“議論”の続きは、場を改めて、また。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/321.html#c42

記事 [政治・選挙・NHK128] 政党交付金受けられず?=国民新(時事)
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2012040600728


 国民新党に対する2012年分の政党交付金が支給されない可能性のあることが6日、分かった。総務省への申請には亀井静香前代表の印が必要だが、分裂騒動の影響で同氏の協力を得られる見込みがないためだ。
 同省によると、年4回に分けて支給される政党交付金の申請には、党の法人登記書類を添付しなければならない。国民新党は自見庄三郎氏が代表に就任したものの、登記上は亀井氏が代表のままで、登記の変更には同氏の印が必要だ。 
 同党への12年分の交付予定額は4億4200万円。1回目の支給申請は今月10日に締め切られる。実際と登記上の代表者が異なるケースについて、総務省政党助成室は「前例がない。支給できるかどうか、まだ確たる方針を示せない」としている。(2012/04/06-17:48)
--
亀井代表が離党したが、どうするか?ハンコを出して借りを作るか、それとも嫌がらせをするか? 大人げないやり方だが少しは彼らに嫌がらせしてもいいと思うね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/578.html

コメント [政治・選挙・NHK128] 「亀井代表を解任」=下地氏(時事) 阿保の洞窟
55. 2012年4月06日 18:03:56 : 05UhnFBHRM
これで解散が早まった、今月いっぱいしか持たないな。野党・国民を敵に回してしまった野田。それでもマスコミは野田たちを擁護できるか?

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/546.html#c55
コメント [政治・選挙・NHK128] 小沢元代表、輿石氏呼びかけの懇談会に出席へ 日本一新の夜明け
05. 2012年4月06日 18:04:46 : t9M2KfINao
読売、朝日にはしっかりしてもらいたい←こんな意見はない。甘すぎる。

今の読売、朝日など国民の名において叩き潰すのみ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/576.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK128] 小沢・橋下連合の情報で、政界に激震が走る!!! 民意を無視した強引な「消費税増税閣議決定」… 山崎行太郎  赤かぶ
72. 2012年4月06日 18:04:50 : JhEjEumnXM
>>62
まあ、お前は精神病院に入院した方がいいだろうよ(笑)
さしてコメントにも値しないが、
良くある誤謬に基づいた観念の典型なので教科書的に訂正だけは
しておいてやろう。バカは皆、誤解してるからな。

>神は、人間の平等を許してはいない。
>神の意思は、市場を通して反映される。

まずこの文言だが、アダムスミスの原著に『見えざる手』という
言葉は存在するが、『神の見えざる手』という言葉は無い。
神なんて関係ないのだよ(笑)。この概念は市場における商品の価格は、
供給側と需要側がおたがいに利己的な立場から商品を売買したとき
適正に決定されるというだけで、旧ソ連の価格統制経済に対する
自由主義経済の優位性を説明するのに使われたに過ぎない。

レッセフェールでやりたい放題やった挙げ句に
世界恐慌さえ起こしかねないバブルを作り、
しかもその崩壊に至るまで、神さまが自動的に制御コントロールしてくれる
という宗教のお話ではないのだよ(笑)
リーマンショック以後、こういうバカは死んだのか思ったら
まだ生きてたんだな(笑)

ちなみにデフレの弊害は格差を作ることではなく
全員平等に貧しくなることに他ならない。
縮小均衡していくだけ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/550.html#c72

コメント [政治・選挙・NHK128] 「阿修羅♪」掲示板が面白くないわけは wordblow
27. 2012年4月06日 18:05:02 : 27MIOBvww6
>人々の価値観を左右する必要

偏差値50以下の人々(50以上だと思い込んでる高齢者をふくむ)
の価値観なら、いつも右往左往してるけどね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/571.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK128] 橋下市長、市音楽団員の配転認めず「分限免職」  読売新聞  配置転換が可能にもかかわらず 「解雇」 ダイナモ
27. 2012年4月06日 18:05:21 : VakF4nKSH2

破産寸前の大阪市が楽団を固定費として抱えてきたことがおかしい。

演奏が必要なら、その時に民間に低コストで依頼すればいいだけのこと。
高い固定費を税金で払い続ける必要はまったくない。

大阪市にはこの手の既得権益とムダが山積みなのだろう。

楽団員のクビにしても橋下の主張は正しい。
楽団という業務自体がなくなるのだから、楽団員は分限免職となるのが法的にも筋が通っている。

そうでなくても大阪市の職員は業務の効率化によって減らされていくのだ。
シロウトに横滑りで職を与える余裕などないのである。
  
  
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/570.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK128] 「阿修羅♪」掲示板が面白くないわけは wordblow
28. 2012年4月06日 18:05:56 : ZwQAHBqNPQ
上記投稿のレベルは「マツコと有吉、怒り新党」へのお怒りメールと変わらない。
マツコと有吉のコメントはそれなりに面白いが、この投稿の内容自体がくだらない。要するに、書き手の低偏差値問題。
当方としてはコメントしづらいものがあるが、書き手は上知と下愚のいずれか?と問われれば、「下愚」と答えざるを得ないだろう。
ちなみに「上知」と「下愚」は移らずと云う箴言がある。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/571.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK128] 政党交付金受けられず?=国民新(時事) 阿保の洞窟
01. 2012年4月06日 18:05:58 : g5V8yPwB4I
亀井代表は離党してませんよ。お間違えないように。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/578.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK128] 亀井代表解任は手続きとして成立しません  亀井亜紀子 「はっきり言ってやることが醜すぎる…。気でも狂ったのでしょうか」  赤かぶ
69. 2012年4月06日 18:06:17 : BIgfJMRMNE
亀井代表離党表明

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/politics/?1333701521

亀井も悔しいだろうが同じ消費増税に反対している勢力はたくさん居る。
国民は必ず義のある方を見ているから、頑張れ!!ここからがスタートラインだ!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/562.html#c69

コメント [政治・選挙・NHK128] “小沢帝国” 崩壊の足音 … 側近また離反で問われる人間力 (ZAKZAK) 真相の道
46. 日高見連邦共和国 2012年4月06日 18:06:43 : ZtjAE5Qu8buIw : Ihir5pcR5A
>>19 ID=VakF4nKSH2

ぷぷぷっ・・・
(噛み殺した笑い)

これ以上のコメントは必要なし。
はい、次つぎ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/544.html#c46

コメント [政治・選挙・NHK128] 独裁かどうかなんて「小さいこと」っていうのが、社会の大勢の感覚なのかもしれない そのまんま西
12. 2012年4月06日 18:07:03 : u15J2DeDUA
>>11

ブレーンがついてるから独裁じゃないカモ? 
なにそれ? どんな理屈だよ?
ヒトラーにブレーンはいなかったのか?
腰巾着どもを従えた専制君主を、知らないのか?想像できないのか?

バカも休み休み言え。

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/560.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK128] 二つの「国民新党」・・・どちらが「正統な政党」か! (政経徒然草 ) 判官びいき
12. 2012年4月06日 18:07:22 : ZrMDpsyito
11さんの牧師の告白。全く昨今の日本の状況ですね。
気付いた時には、もう遅い。
身を挺してナチスに抵抗したレジスタンスは日本には少ない。
亀井静香、亀井亜希子はそうした数少ない人のひとり。

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/548.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK128] 「亀井代表を解任」=下地氏(時事) 阿保の洞窟
56. 2012年4月06日 18:07:33 : cOwplHfWlU
閣議がインチキという事になる。
亀井と野田の連立解消後の自見のサインが国民新党の立場ではないから。

亀井提案は無所属の立場のサインだったらOK.これを野田が拒否。
自見も党を離れたくない。これは金の問題だろう。
自見もサインしたければ党を離れて無所属ででサインすれば問題なかった。
だからごちゃごちゃ。筋が通っていない。
野田も無所属だったらサインは要らない国民新党の立場なら欲しいと使い分けた。
だから閣議の瑕疵は野田も知らなかった、稚拙だ。
どうするんだ、閣議。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/546.html#c56

コメント [政治・選挙・NHK128] 政党交付金受けられず?=国民新(時事) 阿保の洞窟
02. 2012年4月06日 18:08:22 : o7GR3t0cec
勝手に解任されただけでしょ。成立してないと思うけどなあ。

嫌がらせじゃなくって、金を渡さないのが正しい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/578.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK128] 二つの「国民新党」・・・どちらが「正統な政党」か! (政経徒然草 ) 判官びいき
13. 2012年4月06日 18:08:37 : Ar3vT4BWEA
閣議決定は無効です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/548.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK128] 亀井代表解任は手続きとして成立しません  亀井亜紀子 「はっきり言ってやることが醜すぎる…。気でも狂ったのでしょうか」  赤かぶ
70. 2012年4月06日 18:10:21 : 0EopofEgjc
亀井静香って確かにワンマンだし強引だよね。
でも国民新党の議員ってそもそもそれを承知で亀井の下についたんだろ?
何をいまさらって感じだね。
自見も下地も自分達がそんなに求心力があると思ってるんだろうか?
亀井なくして国民新党の存続はあり得ないね。
オレは亀井シンパじゃないけどそう思うよ。

総務省は申請の真偽は調査しない。
けどダブル亀井が正式に異議申し立てをしたら局面は変わってくるだろうね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/562.html#c70

コメント [政治・選挙・NHK128] 政党交付金受けられず?=国民新(時事) 阿保の洞窟
03. 2012年4月06日 18:10:25 : o7GR3t0cec
おっ、今さっき離党したって記事出てました。スミマセン。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/578.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK128] 大岡政談−亀ちゃんの完封勝ち [田中康夫 にっぽん改国]  赤かぶ
16. 2012年4月06日 18:14:20 : Ar3vT4BWEA
応援メッセージだけでは潰されてしまいますよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/511.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK128] 亀井代表解任は手続きとして成立しません  亀井亜紀子 「はっきり言ってやることが醜すぎる…。気でも狂ったのでしょうか」  赤かぶ
71. 2012年4月06日 18:14:25 : 0EopofEgjc
>>69

そうか、亀井静香は離党表明したのか・・・
亀井の「オレ抜きで出来るもんならやってみろ」って意図が見えるようだなw
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/562.html#c71

コメント [政治・選挙・NHK128] “第二経団連”が孵化、小沢新党構想に追風 民自大連合も余命1年 (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
81. 2012年4月06日 18:17:33 : ZldhkzlbC6
御用新聞朝日は30代後半で1千万以上になるが論説委員クラスになると何千万もらっているんだろうか。所得税の高額所得の税率アップには反対だろうが。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/494.html#c81
コメント [政治・選挙・NHK128] 東京新聞に「民主党≒AIJ」と書かれた民主党は、小沢氏が言う通り原点に戻れ! (かっちの言い分) メジナ
46. 2012年4月06日 18:19:37 : rrhrFN6JLd
民主党≒AIJ≒東電
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/487.html#c46
コメント [政治・選挙・NHK128] 入社式で居心地の悪い思いをしたきみたちへ 小田嶋隆 ダイナモ
01. 2012年4月06日 18:21:03 : 27MIOBvww6
さすが現代の悪人、小田嶋さんの文章だ。
ご紹介サンクス。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/577.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK128] 小沢・橋下連合の情報で、政界に激震が走る!!! 民意を無視した強引な「消費税増税閣議決定」… 山崎行太郎  赤かぶ
73. 2012年4月06日 18:21:42 : b2qUiyLcMI
 6日読売既報「地域政党・大阪維新の会(代表・橋下徹大阪市長)幹事長の松井一郎大阪府知事は6日、候補者擁立の準備を進める次期衆院選を巡り、「政策が一致するグループで過半数を目指す」と述べ、他党と連携した連立政権づくりを目指す考えを示した。どの政党や政治グループと連携するかについては「今は誰と一緒にやると言うタイミングではない」と語った。松井知事は府庁内で報道陣に対し、「国民との約束を実現するには過半数がいる。同じ方向性に進み、国の形を変えるための仕事ができればと思う」と話した」

                   「橋下と小沢の握手は、歴史の必然だ」

 橋下の小沢接近が報じられているが、我々小沢支持層に戸惑いがあるのも事実だ。我々は、政権交代による「国民の生活第一」の実現に賛同し、小沢鳩山亀井によるその実現に期待し、菅野田による政権簒奪と裏切りと闘い、ここまできた。小沢鳩山亀井を中心とする勢力を結集することで、小泉による生活破壊・格差社会深化を是正し、経済不況デフレを立て直し、大震災原発放射能などの被災者を救済し、野田売国的政権による消費税増税・TPP等の策謀を打破すべく、努力してきた。そしてこの間に、いろいろな新しい動きが出てきたのも事実だ、河村減税・大阪橋本維新などその他だ。時代閉塞的な、雇用も暮らしも展望ない現状では、そうした動きは当然であろうが、考え方や実態が今一つ分らないそうした動きに対し、我々は警戒心をもって見ていた。橋下の登場も、大衆を扇動してのし上がった、ワイマール末期のヒトラーとどうしてもオーバーラップして見てしまい、ハシズムなどと批判もした。
 しかし、橋下の実相、本当の政治理念は、どのようなものか、橋下ブログなどを読む限り、報道とは少し違うのでは、と最近思いだした。橋下ブログが「選挙での民意を大切にする。それが民主政の原点だ。民意は危うい。移ろいやすい。不合理な判断もする。しかしそれでも選挙での民意を大切にするのが民主政だ」というとき、小泉・菅・野田とは、かなり違う。アメリカの手先となり、国を売ることにシャカリキとなってきたこうした輩と違って、国民の願い、思い、意向をなんとか政治に生かそうとする小沢鳩山亀井に、こうした政治のサポーターの我々にむしろ近いのでは、接点があるのでは、と思うようになった。
 橋下が今小沢にサインを投げかけた。このサインを的確に受け止めるべきだ。というより、悪政を食い止め、野田の増税による破壊・破滅・荒廃から国を救う、最後のチャンス到来と捉えるべきだ。橋下が我々に加担してくれるなら、最後にして最大のチャンスだ。政治は、多数を、過半数を、ヘゲモニーを握らねば、なにも実現できない。現状では、民主野田前原売国グループや自民売国増税派を圧倒し、過半数握るには、小沢派とその周辺グループだけではいかんせん数が足りない、迫力とパンチに欠ける。民主を解党解体し、小沢橋下新党を作り、300選挙区すべてに新党の候補者を擁立する。新党は、消費税増税・TPP反対を、第一のスローガンとして、選挙で訴えてく。これは、国民は沸き立つよ。もう、開票の前日から、全選挙区で当確続出だね。いや、選挙やる前から、結果判明だね。
 橋下が、前原だ、石原だ、たちあがれだその他、誘いが多い中、選りに選って小沢を指名してきた。橋下もなかなか炯眼だが、政治の流れからいって、両者の結合は、必然だろう。これで、国民が沸騰する新党が整なわないうちに、野田谷垣増税勢力は談合野合を急くだろうから、時間との戦いになりそうだ。そう悠長に構えている時間はない。


http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/550.html#c73

コメント [政治・選挙・NHK128] 亀井代表の解任発表 代表は認めず (NHK) 亀井亜紀子政調会長“クーデターだ”  赤かぶ
10. 2012年4月06日 18:24:28 : rrhrFN6JLd
民主党でも自民党でも仲良し同士が集まればいつでも党首を挿げ替えれるぞ
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/555.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK128] 亀井代表解任は手続きとして成立しません  亀井亜紀子 「はっきり言ってやることが醜すぎる…。気でも狂ったのでしょうか」  赤かぶ
72. 2012年4月06日 18:26:08 : rmJlfmExcU
NHKを出入り禁止にし馬鹿にしたからの報復でしょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/562.html#c72
コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
333. 2012年4月06日 18:26:44 : bDBUl7kQxQ
朝日が小沢氏を怖がっているんじゃなくて諸々の方々(朝日に関係深い人だったり役所だったり・・)が恐れている。だから朝日も右へならえをしているだけ。

どうでしょう、昨今の新聞各紙に自分の意見なんてないんじゃないですか?
せいぜい東京新聞くらいじゃないですか?笑

三多摩さん、朝日の混乱は日本の針路を・・・いやいや、もっとずっと前から朝日は日本をおかしくしてますから心配なさらずに。笑
私の記憶が確かならば、かつて報道ステで古館さんの隣に座っていた加藤っていう朝日新聞の善人面したおやじ、こいつが靖国問題を・・・いや問題でもなんでもなかったことをわざわざ中国に騒がなくていいのかと火付け役をして回った張本人。
だから私はパックインジャーナル観るまでは正直朝日のイメージっていうのはどこよりも悪かった。

野田なんか就任当初から経団連の犬ですから最初から誰も期待なんかしていなかったのに世論調査とかいうあてにならない調査で支持率が上がっただけのこと。
みんな見た目だけで判断してるから上がるときはドーンと上がるが、何か起きると信念のない支持率だから急落する。こないだの景気の話と一緒ですよ、有もしない仮初の支持。

で・・・退任してから言うんだろう、実はあの時はこうだったのああだっただの。
私はホントはあんなことしたくなかったんだって。

野田さん、あなたは菅と一緒で歴史に汚点を残す政治家だから!!w
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c333

コメント [政治・選挙・NHK128] 焦り始めた民主党執行部 小沢グループにえげつない切り崩し工作 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
61. 2012年4月06日 18:27:13 : hD6CiuETZU
あの「ミスター推認」登石郁郎裁判長が大阪地裁に「左遷」された。
ということは?

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/517.html#c61
コメント [政治・選挙・NHK128] 国民新党クーデター 自見「代表」を届け出 (日刊ゲンダイ)  筋を通した人間が追われる政治はおかしい  赤かぶ
08. 2012年4月06日 18:27:29 : tCTeyFIUac
国民新党に対する2012年分の政党交付金が支給されない可能性のあることが6日、分かった。総務省への申請には亀井静香前代表の印が必要だが、分裂騒動の影響で同氏の協力を得られる見込みがないためだ。
 同省によると、年4回に分けて支給される政党交付金の申請には、党の法人登記書類を添付しなければならない。国民新党は自見庄三郎氏が代表に就任したものの、登記上は亀井氏が代表のままで、登記の変更には同氏の印が必要だ。 
 同党への12年分の交付予定額は4億4200万円。1回目の支給申請は今月10日に締め切られる。実際と登記上の代表者が異なるケースについて、総務省政党助成室は「前例がない。支給できるかどうか、まだ確たる方針を示せない」としている。(2012/04/06-17:48)

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/574.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK128] 国民新党クーデター 自見「代表」を届け出 (日刊ゲンダイ)  筋を通した人間が追われる政治はおかしい  赤かぶ
09. 2012年4月06日 18:27:37 : lusdJ6mEoA
最高顧問の綿貫、亀井さん、何故、此の問題を処理出来無いんのであろうか?

誰が見ても、自見・下地氏による陰謀!

此れがまかり通ったとしたら、正に民主主義の問題以前に、法冶国家として、矛盾がある。

亀井代表は正論。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/574.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK128] 亀井代表解任は手続きとして成立しません  亀井亜紀子 「はっきり言ってやることが醜すぎる…。気でも狂ったのでしょうか」  赤かぶ
73. 2012年4月06日 18:28:44 : RQpv2rjbfs
最近見かけない、絵に描いたような裏切りです。

恥知らずなんでしょうね。

こういう人間として、くずが先生と呼ばれてたわけですね

国会議員と言うのは犯罪者になる率が異常に高い職場で
そういう素因をもった人が多いのか

これに匹敵するのは広域暴力団ぐらい。

普通の会社がこれだったらたまらないよ
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/562.html#c73

コメント [政治・選挙・NHK128] 韓国:青森県のねぶた祭りの起源をパクリ、ユネスコに世界遺産の申請 怪傑
62. 2012年4月06日 18:29:21 : PuQ1gd1MXs
>>61
ああ、そうですねネットでは子鼠と言われた総理がいましたね。某暴力団とも関係が
あったらしいのですが。菅前総理なども外国人献金がありましたね。彼は韓国人の女がいて、子供までいるらしいようですがこれじゃ、韓国べったりになるのも道理です。


http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/471.html#c62

コメント [政治・選挙・NHK128] 小沢G辞任騒ぎのへっぴり腰「役職辞めるけど離党はしない」jcast今年は衆議院解散が現実になるかも? gikou89
48. 2012年4月06日 18:29:27 : Fe7gNnPDLI
野田の言う事は
嘘 八百

民主党がアホ菅 ノブタに乗っ取られた

今度は 国民新党が下地に乗っ取られた

今年年末は朝鮮系の日本が乗っ取られる

日本人は朝鮮人種に傅く姿が 目に浮かぶ 

日本の馬鹿政治家が日本を滅ぼしている

来年は米に使われて アフガン、イラクで日本の自衛隊が兵隊が死ぬ姿が

見えてくるのは俺だけか???

馬鹿なことしている民主党、マスコミ、官僚達が 日本国を滅ぼす
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/556.html#c48

コメント [政治・選挙・NHK128] 検察審査会への申立人は山際澄夫です。森ゆうこ議員が見届けました。 無生物
60. 2012年4月06日 18:29:45 : C0G3F4I1ZU
2010年の10月と約1年半前に阿修羅掲示板で追求されていた人物ですね。

大マスコミは華麗にスルー 「小沢起訴申し立て人は1人」の事実 「週刊ポスト」 NEWSポストセブン
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/404.html
投稿者 行雲流水 日時 2010 年 10 月 11 日 23:11:04: CcbUdNyBAG7Z2

元新聞記者と統一教会と元首相の安倍氏
更には出身地が山口県下関等々
幕末期・明治期から続く日本の支配者階級、既得権益の巣窟に繋がるような
色々なコメントや情報もありました。
阿修羅掲示板が全うに機能した記事ですね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/518.html#c60

コメント [政治・選挙・NHK128] 橋下市長、市音楽団員の配転認めず「分限免職」  読売新聞  配置転換が可能にもかかわらず 「解雇」 ダイナモ
28. 2012年4月06日 18:31:32 : o3kAbXN6ps
★今の朝日と読売は、自分たちが正しいと思っていることを
とにかく政治にやれと要求する。
日本最大の圧力団体だ。
- 2012年04月06日のツイート

●橋下徹   2012年04月06日 13:49


国民の生の声を統合する役割がメディア。

今の政治がおかしくなっているのは朝日新聞と読売新聞のせいだ。


もう朝日新聞も読売新聞もフラフラだ。政治は国民の鏡。国民の生の声を統合する役割がメディア。

今の政治がおかしくなっているのは朝日新聞と読売新聞のせいだ。朝日と読売にしっかりしてもらわないと日本の政治はボロボロになる。

今の朝日と読売は、自分たちが正しいと思っていることをとにかく政治にやれと要求する。

日本最大の圧力団体だ。政治もそれに屈する。朝日と読売の考えは国民の考えを代弁していない。

そして国民の生の声を政治が汲もうとすると朝日と読売はポピュリズム!と批判する。

朝日、読売は自分たちの声こそが絶対に正しいという思い上がりも甚だしい。

選挙を通じた民主政を選択している以上、たとえ不合理であっても国民の生の声を軸にするのは当然だ。

それをポピュリズムと呼ぶなら、北朝鮮のような専制体制を選べばよい。

日本の学者は民主政を軽視する人が多くなった。

まず統治体系。法律は憲法の枠内でしか認められない。これ当り前のこと。

マニフェスト選挙で民主党は政権を獲った以上、民主党にとってマニフェストは憲法だ。

それを党内代表選で勝手に変えられるわけがない。党内代表選に、国民は参加していない。これが議員内閣制の最大の欠点だ。

国民の誰が民主党の増税路線を承認したと言うのだ。

僕は民主党に一票入れた。それは地方分権を進めることと、増税なくして行革をやると言い切ったからだ。

16・8兆円。財源は行革でひねり出せると言い切った。

マニフェストに書いてあること全て実現できるものではない。それは分かっている。

しかしマニフェストの根幹部分を変えるのに、国民による選挙を踏まえず、党の代表選挙で変えることができるのか。

もう民主主義もへったくれもあったもんじゃない。

朝日も読売も、増税という立場なのであろう。それは良い。しかし民主主義の要はプロセスをきちんと踏むことだ。

選挙で裏付けられたマニフェストの根幹部分を変えるのに、内部手続きで良いわけない。

選挙で裏付けられたマニフェストの根幹部分を変えるのに、内部手続きで良いわけない。

こんな民主主義のイの一番のところを天下の朝日や読売でさえ理解していない。そりゃ日本の政治が成熟しませんよ。

手続きを踏まなくて良いというなら、憲法破棄もありだろ。朝日はどう答えるのか!

僕は憲法改正には、憲法96条の改正手続きは踏まなければならないと思っている。

そりゃ憲法破棄を言う方が簡単だが、やはり手続きこそが民主主義の要。絶対的に正しい価値などない。

だからどの価値を選ぶのかのプロセスを重視しようと言うのが民主主義だ。ところが今の朝日と読売はどうだ?

自分たちの価値を絶対的な正義と位置付け、そのためならプロセスなんぞ一顧だにしない。

これこそ非民主主義の体制そのものだ。民主党のマニフェストの根幹を変えるプロセスは、党の代表選ではない。

やはり面倒でも総選挙を踏まえなければしょうがない。そうでなければ国民は政治を全く信用しなくなる。

そして読売新聞の渡辺主筆は、「政治と言うのはある種の白紙委任」という僕の主張に猛反発され、僕をヒトラーになぞらえる。

今回、民主党が増税路線に舵を切ることこそ白紙委任の最たるものじゃないか!

選挙の時には民主党ははっきりと消費税増税を否定した。

そして選挙後、増税???

これを白紙委任と言わずして何と言う。

僕は政治に裁量が必要だと言う意味である種の白紙委任と表現した。マニフェストに細かなことを書いて政治の裁量性を奪うやり方は日本のためにならないと。

だからマニフェストは方向性を示すべきだと。ところがそれに読売の渡辺主筆は猛反発。

僕のある種の白紙委任論は、それでも選挙の際に大きな方向性は国民と約束しそれに政党・政治家が拘束されることが大前提だ。

しかし、今回の民主党はどうだ?選挙の時に消費税は上げないと言ったことは、まさに国民との大きな方向性の約束だ。

朝日や読売は選挙の度に何と言っている?維新の会にも何と言っている?

政策選択選挙にしろ!公約をしっかり示せ!国民に説明しろ!いつも言っているではないか!

もしこんな簡単に民主党が増税路線に舵を切れるなら、選挙前の公約発表も政策討論会も何も要らない。完全な白紙委任となる。

前回の政権交代選挙の流れからすると、国民は民主党に消費税増税する権限を与えていない。

ここをしっかりと押さえなければならない。こういうことを大切にする政治慣行を確立しないと、日本の民主主義は成熟しない。

相も変わらず議会では野党は反対するだけ。もう国民はほとほと嫌気がさしている。

日本の政治を機能させるためには、国民が民主主義を大切にすること、選挙を大切にすること、この積み重ねしかない。

選挙が全てでないと言い切る国では民主主義が発展するわけがない。

国民が選挙結果を大切にする。そうすると議員も選挙結果を大切にする。

自分の考えとは違うが選挙結果に従う、多数決に従うという国民風土を作り上げるしかない。

選挙結果を変えるのは大変な作業が必要なんだという国民風土が残念ながら日本には確立されていない。

その典型例が、朝日新聞、読売新聞だ。その他の大メディアも。前回の選挙で示された民意は何か。

民意をバカにする役立たず学者はいくらでもいる。こういう輩は口ばっかりで小難しい事を言うが、役所に来て組織に指示の一つもできない輩だ。

選挙での民意を大切にする。それが民主政の原点だ。

民意は危うい。移ろいやすい。不合理な判断もする。しかしそれでも選挙での民意を大切にするのが民主政だ。

選挙での民意を大切にする。それが民主政の原点だ。民意は危うい。移ろいやすい。不合理な判断もする。
しかしそれでも選挙での民意を大切にするのが民主政だ。

そういう民意をバカにする連中は北朝鮮に行け!

偉そうに民意をバカにする輩ほど北朝鮮では獄中行きだ!僕は危うくても、移ろいやすくても、不安定でも、不合理でも選挙で示された民意をとことん大切にする。

そして民意がより良くなるよう国全体で国民のレベルを上げるよう努力する。それが民主政だ。

衆愚政治だ、ポピュリズムだと言う輩は、よほど自分に自信があるんでしょうね。一般大衆よりも自分は上だと言う。気持ち悪い。

前回の政権交代選挙での民意は民主党が消費税を上げないということを信じての一票だ。

民主党内の代表選で覆せるわけがない。朝日も読売も目を覚ませ!

何らかの増税が必要なのは当然だ。じゃあどういう増税をするのか。そこを決めて、選挙だろ。

一定の方向性を示して国民の信を得る。細かなことは専門家に制度設計させれば良い。

大阪維新の会は「消費税の地方税化、地方交付税廃止、消費税を上げるかどうかは地方判断。

この方向性を選挙で訴えるべきとの考えだ。民主党の考えとは全く異なる。

朝日社説は増税と言うことで一緒だろと言う。とんでもない!

朝日も読売も毎日も産経も、もっと選挙・民主主義を大切にすべきだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/570.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK128] 小沢・橋下連合の情報で、政界に激震が走る!!! 民意を無視した強引な「消費税増税閣議決定」… 山崎行太郎  赤かぶ
74. 2012年4月06日 18:32:30 : 62PuSdSWds
>小沢・橋下連合の情報で、政界に激震が走る!!! 民意を無視した強引な「消費税
>増税閣議決定」

@小沢70歳金持ち、橋下42才切れ者。橋下は小沢に狙いつけるのは
当然だ。所得移転だ。

A民意が増税を支持するか選挙やってみなければわからないのに
何で民意を無視すると断定できるのか。

現在の国民は、将来の国民のために生きてるはずだ。大多数の国民は
公務員に畏敬の念を感じ、増税で10%が将来の国民のため、
90%が公務員の昇給でもいいと思ってる。
公務員がいい女囲って幸せになれば民間人は不幸にならないだけだ。



http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/550.html#c74

コメント [政治・選挙・NHK128] 亀井代表解任は手続きとして成立しません  亀井亜紀子 「はっきり言ってやることが醜すぎる…。気でも狂ったのでしょうか」  赤かぶ
74. 2012年4月06日 18:33:10 : bPow44otq2
亀井氏は強引でもワンマンでもなく・・・
人間としての矜持が見えます。
<国民新党を離党します>と記者会見した心の内を思うと・・・・・。
民主党も国民新党も下種な人間が、政権の中心になっている。
下種だから唯々諾々と偏向し裏切りプライドもなく手先になるんだ。
09年政権交代が遠い遠い昔の事のようにに思えます。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/562.html#c74
コメント [政治・選挙・NHK128] 政治集団NHKを国民から切り離せ ryuubufanのジオログ - Yahoo!ジオシティーズ 遠き昭和
14. 2012年4月06日 18:34:38 : FHVyh15Kso
NHKは朝のニュースの「途中」でなんで「番宣を流す」のか。
民放だってそんな破廉恥な事はしない。

NHKは今週深夜の海外ドキュメンタリー枠で、「タイタニック号の沈没」を扱った海外ドキュメンタリーを再放送していたけど、
これだって「タイタニックの宣伝で、NHKと広告代理店のズブズブの関係の表れ」だ。

NHKの通信制教育の生徒にとって欠かせない「高校講座」ですら、
放送時間が30分から20分に短縮され、内容も「講義から情報バラエティー」に変わってしまっている。
文科省ですら「脱ゆとり」に舵を切ったのに、ゆとりを越えた「愚民」に一直線だ。

NHKは、民放が不況で青息吐息だから、NHKに群がってくる「『業界人と称する』白アリのゴマスリ接待」によって、特権意識が最高潮に達している。
WOWOW方式にすべきで、世間の本当の評価を身を持って感じるべきだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/524.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK128] 小沢元代表、輿石氏呼びかけの懇談会に出席へ 日本一新の夜明け
06. 2012年4月06日 18:36:11 : EszHBBNJY2
>>大阪維新の会は「消費税の地方税化、地方交付税廃止、消費税を上げるかどうかは地方判断。

100%同意できる。特に地方交付税を受ける時には2/3が中央政府によって使い道が決められていて、実行部隊は各都道府県にいる中央官僚(国家公務員)によってなされる。
要は、采配が振るえず、金も1/3しか自由にならない。しかも地方と中央官僚による2重行政で重複人数は20万人。(36万人しかいない国家公務員の内、20万人が地方へ派遣されていて地方の役人と2重行政をやっている)※地方の行政への手助け派遣ではないことは申し上げておく。

消費税を各都道府県に決めさせて、消費税は各地方税とする。
革命的ですね。 隣の県と消費税が違うと混乱する、不公平だ、格差が増える、大都市有利など馬鹿も休み休み言え。
努力次第で、幾らでも稼げる。 温泉旅行に行ってその県が支出を抑え、公務員に協力してもらって給与を抑え消費税ゼロにしていたら、爆発的に物が売れる。
それが不公平と言うのであれば、府知事や市長や町長はやめちまえ。
もっとも結果を出せない首長は、怒り心頭の県民や県下の商人に首にされるだろうけど。

日本は島国だけど、欧州では当たり前で日常茶飯事。週末パスを持って越境して買いだめして帰国。税金安い国への買い物旅行。向こうでは当たり前の光景でこれで人々の移動が結構盛んになり交通機関も潤う。
むしろ、人口が多い大都市以外の過疎県の方が、努力で消費税を抑え客を呼び込める。
大都市は、収入も多くなるが支出も多くなる。
消費税で社会保障も賄うようになれば、大都市の方が不利だろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/576.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK128] 政党交付金受けられず?=国民新(時事) 阿保の洞窟
04. 2012年4月06日 18:37:32 : Kcj0zZa4O2
残った糞野郎共は交付金もらえずに泣き喚け!w
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/578.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK128] 小沢・橋下連合の情報で、政界に激震が走る!!! 民意を無視した強引な「消費税増税閣議決定」… 山崎行太郎  赤かぶ
75. 2012年4月06日 18:39:28 : eNSPEllpoU
これ下手すれば小沢氏大やけどだな

橋下なんぞ関わって得することは何もない
馬鹿B層に支持されているようだが、そんな連中は
すぐに手のひら返すから
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/550.html#c75

コメント [政治・選挙・NHK128] 水谷建設再建管財人に川村元社長横領1億円の調査返納を要請 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
59. 2012年4月06日 18:39:37 : beC0W8AvuA
57さんへ私は単純ですからごんがいに詳細 分 か りやすくが入ってたのです。

分かりませんか。何がどうしてどうなったかを分かりやすく言ってよ。

次は明日にしましょうね

赤ばかのおかげで投稿の順位が変わりすぎますなあ〜

3時間くらいかかってここがわかった。 笑い

みんなさん どうあれ人生は楽しみましょうね!
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/459.html#c59

コメント [政治・選挙・NHK128] 国民新党の連立離脱問題・・・地雷を踏んだ民主党! (政経徒然草)  赤かぶ
58. 2012年4月06日 18:41:32 : 76hMTTdFT2
国民新党の代表者変更届を総務省が受理したことに関して、私も、総務省に抗議のメールを送りました。

早川忠孝氏によれば、解任決議は無効だが、裁判所は判断を回避する可能性がある、ということです。
http://blogos.com/article/35956/

ということは、国民一人ひとりの抗議メールが、総務省の態度を改めさせることにつながると思います。

この件で、民主党野田内閣が国民新党の分裂を画策したことは間違いありません。
消費税増税法案の閣議決定を無効でなくさせるために、自見らを操っているのでしょう。
次回の選挙で、民主党増税派も自見らもほぼ全員落選するでしょうが、追い詰められれば追い詰められるほど、何をするか分りません。

総務省に沢山の抗議メールを送りましょう。
https://www.soumu.go.jp/common/opinions.html

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/532.html#c58

コメント [政治・選挙・NHK128] 国民新党の連立離脱問題・・・地雷を踏んだ民主党! (政経徒然草)  赤かぶ
59. 2012年4月06日 18:43:20 : eJcwQUA9aU
6日18時のNHKニュース。 両亀井議員が国民新党を離党しました。
無理が通れば道理が引っ込む。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/532.html#c59
コメント [政治・選挙・NHK128] 検察審査会への申立人は山際澄夫です。森ゆうこ議員が見届けました。 無生物
61. 2012年4月06日 18:43:21 : bX8bD8nW1A
スッカラ菅 の周りには 悪人ばかりが集まった。まさに類は類を呼ぶの如だ。
仙谷、前原、枝野、岡田、偽黄門、玄場、安住、この周囲に野田もいた。
菅の周りもそうだが、近づく奴はみんな同色の悪党に成長した。
この悪党菅は、仙谷を頼ってデタラメの限り、悪行の限りを尽くした。
悪行の最たるものは 
@  クーデター政権  A 代表戦投票用紙の不正操作  B 司法を利用して小沢排除
 C 原発事故の被害拡大  D 震災復興を故意に遅らせる  
 E アメリカの要求丸呑み   F すべての職責の放棄 
  あげるときりがないほどの乱脈振りだ。
 
野田はアホ菅がお手本だ。ものの見事に菅に負けない暴走振り
 自分のしたい事か官僚の要求かを、記者団にポロっと伝えたり、海外で発表したりして、即自分に反発が来ない場面でアドバルーンを上げて地ならしをする。その後の対応では、言い訳と弁解とごまかしばかり!!
こんな大ウソ付きは、前原と張り合う東西の大横綱。
国会での議論もしない、というより議論の時間を与えないスケジュールにして時間切れで押し切ってしまう
。議論や採決を鼻から考えていないのだ。

この 《菅政権》⇒《野田政権》(勿論背後に悪徳5現業は介在するが)によって日本人の人心は大きく揺らいだ。この2人の首相に小泉を加えた3人の首相は、宰相の犯罪者として糾弾すべきだ。

今こそ、小沢一郎を救出しなければならない!!
この日本の危機を救うには、小沢総理の誕生がぜひとも必要だ!!
最高裁事務総局、検察の不正を暴き、政治を日本国民の手に取り戻す為に、
良識ある国民よ立ち上がれ~!!♪
  4/8   渋谷デモ
  4/15  小沢祭り
  4/20  「STOP!権力の暴走」国民大集会
4/26 小沢裁判の勝利を獲得しよう!! 同時に最高裁の敗北を!!
                          田舎の爺さん


http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/518.html#c61

コメント [政治・選挙・NHK128] 橋下維新は答えではない!A選挙で選ばれぬ新自由主義者たちによって売りに出される大阪:大前研一と竹中平蔵の影(Nico) Nico
29. Nico 2012年4月06日 18:46:38 : YXSXgaBkuk2IA : uZl7vpGL9Y
Nicoです。更に重要情報追加です。

大阪市参与の方はこの記事を書いたときは34名だったのが、4月6日現在43名まで肥大化しています。
顧問と合わせて計61名という異常さです。
参与が増加したのは交通事業関係に私鉄関係者が大量に加わったことです。
恐らく地下鉄民営化利権がらみと思われます。
詳しくは大阪市の当該ページをご覧ください。
http://www.city.osaka.lg.jp/seisakukikakushitsu/page/0000157541.html

橋下個人のパフォーマンスに振り回されているうちに、報道されないところで着実にネオリベ民営化路線は進められています。大阪の方々には誇るべき資産である地下鉄を売り払われる前に、早く立ち上がっていただきたいと希望します。

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/114.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK128] 産みの苦しみ / 川村告発状作成中 『苦悩』 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
01. 2012年4月06日 18:52:37 : Xwlemfst1A
頑張って下さい。期待してます。また、カンパするからね。新潟のTです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/575.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK128] 政党交付金受けられず?=国民新(時事) 阿保の洞窟
05. 2012年4月06日 18:57:02 : fzGEP2jiO6
亀さんのことだから

最後は印鑑を押すかな?

どっちだろう。

これで下地もジミも

次はまずないな
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/578.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK128] 亀井代表解任は手続きとして成立しません  亀井亜紀子 「はっきり言ってやることが醜すぎる…。気でも狂ったのでしょうか」  赤かぶ
75. 2012年4月06日 18:57:12 : 0EopofEgjc
>>74

まぁオレはいい意味で「亀井静香って確かにワンマンだし強引だよね」って言ったつもりなんだけどさw
亀井語録、おもろいぞwww

http://www.piece-lover.com/election/statements/

で「亀井静香」で検索したら笑えるよ、この歯に衣着せぬ発言。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/562.html#c75

コメント [政治・選挙・NHK128] 国民新党の連立離脱問題・・・地雷を踏んだ民主党! (政経徒然草)  赤かぶ
60. 2012年4月06日 18:57:26 : LjDUeYansg
馬鹿につける薬はない、
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/532.html#c60
コメント [政治・選挙・NHK128] 新たな同志を結集し、新時代を作る! 亀井静香 (月刊日本)  大塩
45. 2012年4月06日 18:57:33 : hq1q9Pc2aA
44さん 同意です、そりゃあ書けないでしょう! いつ裏切られて抹殺されるか解らないような肥だめの中で右往左往している奴等のお名前なんて!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/303.html#c45
コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
334. 2012年4月06日 18:57:56 : bDBUl7kQxQ
明日は休日出勤なんで生では観れません。泣

枝野ジョンイルが閣議後に定期検査で停止中の原発の再稼働について、原発がなくてもその地域の電力供給に余裕があると判断した場合は「安全性が確認されても必要がなければ(原子炉は)開けない」と話し、再稼働は認めない考えを示した。

さも素晴らしい発言であるかあのように聞こえます。

ではその余裕があるないを誰が検証するんですか? やらせでGOもありってことじゃね!? 

そこで登場するのが経団連。ガンガン使っていたりして!笑
トドメに登場するのがリニアなのかもしれませんね。(ー_ー)!!


(生はいいよね、生は!w 51歳 信州人は土曜日も働く)


http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c334

コメント [政治・選挙・NHK128] 政党交付金受けられず?=国民新(時事) 阿保の洞窟
06. 2012年4月06日 18:59:05 : 263Kw6bGwQ
おてんとうさまが、黙っていない。

人の道に反する者、裏切り下地らには国民の税金は使ってほしくない。

亀井静香ははんこをつくな!!


http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/578.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK128] 国民新党クーデター 自見「代表」を届け出 (日刊ゲンダイ)  筋を通した人間が追われる政治はおかしい  赤かぶ
10. 2012年4月06日 18:59:40 : FHVyh15Kso
官房機密費から幾ら出たのかな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/574.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK128] 独裁かどうかなんて「小さいこと」っていうのが、社会の大勢の感覚なのかもしれない そのまんま西
13. 2012年4月06日 19:01:29 : nbECR0ifRU
ブレーンがいなければ独裁?
いても独裁?大阪市は専制君主制ではないし。ん〜。。
ヒトラーを批判すれば命に係わっただろうけど橋下は批判されるの大好きそうだし、ん〜。。。


http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/560.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK128] 政党交付金受けられず?=国民新(時事) 阿保の洞窟
07. 2012年4月06日 19:02:09 : rTO4JCUfKk
それ以前に、代表権限を偽って書類を作成し総務省に提出した時点で、自見らには有印私文書偽造・行使の疑いが濃厚。亀井さんたちはけじめを付けるためにも、自見らを刑事告訴すべき。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/578.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK128] 亀井代表解任は手続きとして成立しません  亀井亜紀子 「はっきり言ってやることが醜すぎる…。気でも狂ったのでしょうか」  赤かぶ
76. 2012年4月06日 19:03:36 : mLhETR8BVw
下地幹事長、沖縄の県議会議員の時も
信用失墜行為を行ったと地元の人から聞いています。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/562.html#c76
コメント [政治・選挙・NHK128] 小沢・橋下連合の情報で、政界に激震が走る!!! 民意を無視した強引な「消費税増税閣議決定」… 山崎行太郎  赤かぶ
76. 2012年4月06日 19:05:09 : 9S5Aal4QuB
橋下市長のマスコミ利用の狡猾さは嫌いだけど

小沢さんには持ちえない部分ではある

だけど、連携となると小沢さんが乗るかどうか?

小沢さんの新政研での発言「橋下何某…」と言っていた。


http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/550.html#c76

コメント [政治・選挙・NHK128] 小沢元代表、輿石氏呼びかけの懇談会に出席へ 日本一新の夜明け
07. 2012年4月06日 19:05:10 : s6Cq07Jqv2
消費税が 決定したみたいだねこれ見ると
小沢もおれたか 反対は口だけだと思っていたけどね
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/576.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK128] 国民新党クーデター 自見「代表」を届け出 (日刊ゲンダイ)  筋を通した人間が追われる政治はおかしい  赤かぶ
11. 佐助 2012年4月06日 19:07:53 : YZ1JBFFO77mpI : gHqpcm4bVU
国民新党クーデター自見庄三郎金融相や下地幹郎幹事長は「手のない将棋は負け将棋」
彼らには攻める手も,守る手もない,結局負けるだろう。

蝸牛が日和を知る身分不相応の言行
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/574.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK128] 野田佳彦消費増税政権の三つの政治ペテンを糺す (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
03. 2012年4月06日 19:07:53 : rWmc8odQao
吉村作治氏
「国家のためだと増税を正当化していますが、太平洋戦争突入も国家のためだと軍部が言ってしたことでしょう。もし、増税の裏に財務省役人が暗躍しているのであれば、財務省役人は野田首相を使って国民を苦しめている悪代官です。」
https://twitter.com/#!/SakujiYoshimura/status/188076810666393600

「お国のために…」はいつの時代も悪人が使うようですな。
「会社のために…」とか、「●●家のために…」とか、使わないように気をつけましょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/572.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK128] 小沢・橋下連合の情報で、政界に激震が走る!!! 民意を無視した強引な「消費税増税閣議決定」… 山崎行太郎  赤かぶ
77. 2012年4月06日 19:07:56 : H0IUhnyIrU
政治家は、何を言ったかじゃないよ。
何をなしたか?

そしてその後ろにいる勢力は何者か?

それで判断しないと。

簡単に人を信じる人がココでは多いけど、
いい加減何度騙されたら気がつくんですか!

まあ、小沢さん自体が騙される事はないから、その点ではいいけどね。

政策の一致してる点て消費税だけでしょうが。

橋本の後ろにいるのは、東京財団。

植草さんの本を読んでれば、そこの理事長は竹中平蔵と言うのが分かるでしょ。

ばりっばりのジャパンハンドラーだよ。

それも小泉と同じユダヤ金融悪魔どもに魂を売った人物。

山崎さんももっと冷静に判断してください。

植草さんは、ブログのなかで明確に

橋下の「大阪維新の会は、みんなの党と同じ、オザワグループに流れる票の受け皿であり偽装チャンジ新党である」
とはっきり述べられてます。

中小
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/550.html#c77

コメント [政治・選挙・NHK128] 政党交付金受けられず?=国民新(時事) 阿保の洞窟
08. 2012年4月06日 19:07:59 : QM0KqMG3qY
亀井さん離党してしまった。会見みたらハンコも押してやるんだろうな。

盗人に追い銭だ!世の中ひどすぎだ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/578.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK128] 小沢元代表、輿石氏呼びかけの懇談会に出席へ 日本一新の夜明け
08. 2012年4月06日 19:10:07 : g5V8yPwB4I
>>07

付き合いぐらいするさ。まだ党籍はあるんだから。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/576.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK128] 国民新党の連立離脱問題・・・地雷を踏んだ民主党! (政経徒然草)  赤かぶ
61. 2012年4月06日 19:13:58 : LtUTOIQiHA
亀井静香代表も指摘していたように政党政治は崩れた。
歴史は面白いほど”繰り返す”
離党した両亀井議員は”郵政のくびき”から離れることが可能。
小泉、新自由主義”と再度戦いが動いてる。ように思う。

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/532.html#c61
コメント [政治・選挙・NHK128] 亀井代表解任は手続きとして成立しません  亀井亜紀子 「はっきり言ってやることが醜すぎる…。気でも狂ったのでしょうか」  赤かぶ
77. 2012年4月06日 19:15:36 : rTO4JCUfKk
>>60

この点で総務省に判断能力があるわけない。形式が整ってさえいれば受理されるのは当然だろう。
亀井さんたちは白黒つけるためにも自見らを「有印私文書偽造・行使」および「詐欺(既遂か未遂かはこれから決まるが)」の疑いで刑事告訴すべき。言うまでもなく政治資金規正法違反よりはるかに重い罪である。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/562.html#c77

コメント [政治・選挙・NHK128] 亀井代表解任は手続きとして成立しません  亀井亜紀子 「はっきり言ってやることが醜すぎる…。気でも狂ったのでしょうか」  赤かぶ
78. 2012年4月06日 19:18:26 : 62PuSdSWds
>71

亀井は離党して、離島で暮らせ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/562.html#c78

コメント [政治・選挙・NHK128] 小沢元代表、輿石氏呼びかけの懇談会に出席へ 日本一新の夜明け
09. 2012年4月06日 19:19:02 : o3kAbXN6ps
大阪維新の会代表の橋下です。ツイッターに挑戦です!大阪都構想を実現するために頑張ります! ブログ形式で時系列に読むにはこちらから⇒http://twilog.org/t_ishin/asc (Twilogで表示します)

http://oneosaka.jp/

ツイート
1分橋下徹 ‏ @t_ishin 返信 リツイート お気に入りに登録 · 開く国民は賢明だ。民意というのは良くできている。世論調査を見て欲しい。どれだけメディアが消費税増税のキャンペーンを張って、民主党がその手続きを進めても内閣支持率は伸びない。しかし国民も増税の必要性は分かっている。国民は感覚として分かっている。ちゃんとプロセスを踏めよと。

3分橋下徹 ‏ @t_ishin 返信 リツイート お気に入りに登録 · 開くどれだけメディアに批判を受けようが、マニフェストの根幹部分を守る。それが政治家だ。マニフェストの根幹部分を変えるなら、それは面倒でも選挙を踏まえなければならない。選挙は当選のための儀式じゃない。新聞が主張しているから消費税増税にするなんて、とんでもない。

5分橋下徹 ‏ @t_ishin 返信 リツイート お気に入りに登録 · 開く恵村さん、選挙とはそれほど重いものです。選挙に晒したマニフェストは政治にとっての最高規範です。そうでないと言うなら、もう選挙は無茶苦茶になりますよ。何でもありの選挙になる。詐欺師口上のオンパレード。政治家は誰かに規制されるものではない。自ら律する立場。

6分橋下徹 ‏ @t_ishin 返信 リツイート お気に入りに登録 · 開く大阪維新の会の決定も、マニフェストの根幹部分に触れる決定は無効だ。どれだけ議論して決めたことでも、それがマニフェストの根幹部分に触れるかどうか慎重になる。それが選挙、民意を尊重する民主政のあり方でしょう。そもそもマニフェストの根幹部分に反する決定など僕らはしない。

8分橋下徹 ‏ @t_ishin 返信 リツイート お気に入りに登録 · 開くマニフェストとは、当該政治グループが総合判断する時に拠って立つ軸を示すものだろう。総合判断する時の理由のキーワード。こういうものがマニフェストだろう。大阪維新の会は維新八策でそういうものを作ります。恵村さん、反論楽しみにしています。

10分橋下徹 ‏ @t_ishin 返信 リツイート お気に入りに登録 · 開くもう一度、政治家が政治的に決めるべき範囲を熟考して考え直すべきだ。行政が決めるような個別政策を政治家が決めるものではない。政治家は方向性・価値観を決める。行政組織がそちらに向かって動くような方針を決める。政治は総合判断の塊だ。事前に事細かに決められるものではない。

13分橋下徹 ‏ @t_ishin 返信 リツイート お気に入りに登録 · 開くそうであれば、消費税増税決定に従わない政治行為の方が政治的には正しいことになる。ただ、消費税増税反対を唱える民主党の議員の皆さんにも民主党のマニフェストには拘らないで欲しい。前回の民主党のマニフェストは政権を奪うための嘘八百の詐欺師の口上だった。

15分橋下徹 ‏ @t_ishin 返信 リツイート お気に入りに登録 · 開くこれが日本の政治の弱さの最大の要因でしょう。選挙で裏付けられたマニフェストの根幹部分を、民主党の内部手続きで全て変更できるという朝日新聞はやっぱり狂っている。民主党の代表選で決定された消費税増税路線、その後の民主党の議論・手続きは全て無効だ。マニフェスト違反。

17分橋下徹 ‏ @t_ishin 返信 リツイート お気に入りに登録 · 開く恵村さん、消費税増税の論拠は?消費税増税を明確に否定した民主党マニフェストとの関係は?マニフェストと異なる政治方針を決定できる手続きは?そこをしっかりと考えて下さい。これこそ民主主義の理論ですが、残念なことに日本の教育ではこういうことを教えない。

19分橋下徹 ‏ @t_ishin 返信 リツイート お気に入りに登録 · 開く世論調査やアンケートでは信憑性に論争が生じる。だからこそ国民意思を測る最善の手法が選挙となっている。僕は民主党のマニフェストには反対だ。だから民主党のマニフェストの実現はいらない。ゆえにマニフェスト変更のための選挙が必要だと言っているのです。

21分橋下徹 ‏ @t_ishin 返信 リツイート お気に入りに登録 · 開く新聞も選挙の結果をしっかりと踏まえるべきだ。国民をバカにしている。メディアが何と言おうと、国民との約束を大切にする。それが真の政治家だ。大手メディアや識者の論調に従うことこそポピュリズムの最たるものだ。恵村さん、消費税増税路線は、何故国民が支持していると言えるのですか?

23分橋下徹 ‏ @t_ishin 返信 リツイート お気に入りに登録 · 開く朝日新聞や読売新聞、産経、毎日、日経、皆消費税増税の大合唱。したり顔の有識者も皆消費税増税の大合唱。しかし、国民が消費税増税を納得したのか、民主党に託したのか、新聞や識者は何で判断している?自分たちの価値観だけじゃないか。新聞だからと言ってそんな横暴は許されない。

24分橋下徹 ‏ @t_ishin 返信 リツイート お気に入りに登録 · 開くマニフェストは学者のレジュメとは違う。あの紙は、選挙を踏まえた政権の力の源だ。そういう風土がないから役所は政治をバカにする。過日の民主党代表選では消費税増税は決定できない。仮に決定したとしてもマニフェストの根幹部分に抵触し無効。そうであれば、その決定に従わないことこそ真の政治だ。

27分橋下徹 ‏ @t_ishin 返信 リツイート お気に入りに登録 · 開くもし消費税増税を民主党が行うというのであればマニフェストの変更手続きとして総選挙を踏まえなければならない。こういう民主主義の当り前のルールが根付かない限り日本の政治は成熟しない。天下の朝日新聞の論説委員がこういうことを説く役割だ。

28分橋下徹 ‏ @t_ishin 返信 リツイート お気に入りに登録 · 開くそういう意味では、民主党の代表選の選挙結果は、マニフェストの根幹部分に違反して無効となる。民主党内部で野田首相をリーダーにしたのは、それは内部手続きとしても許されるであろう。しかし、消費税増税と言う政策部分は無効だ。国民との間で交わされた政治的規範に反する。

30分橋下徹 ‏ @t_ishin 返信 リツイート お気に入りに登録 · 開く選挙であらゆることを国民に約束はできない。当初約束していなかったことでもやらなければいけないことはある。それが政治だ。しかし明確に消費増税はしないと言い切った民主党は、それは守らなければならない。それは民主主義の最低限のルールだ。

32分橋下徹 ‏ @t_ishin 返信 リツイート お気に入りに登録 · 開く過日の民主党の代表選挙において僕は一票を投じていない。消費税の国税化、社会保障目的税化には反対だ。僕は政権交代選挙において、消費税を上げないと言い切った民主党に一票を投じた。これでも民主党は消費税増税ができると言うのでしょうか?恵村さん、その論拠を教えて欲しい。

34分橋下徹 ‏ @t_ishin 返信 リツイート お気に入りに登録 · 開くマニフェストの変更手続きは党の代表選挙とは異なる。マニフェストは国民との政治的約束なのだから、変更手続きは対国民との間で行うものだ。多少の変更ならそんな変更手続きは必要ではないだろう。しかし根幹部分の変更は、国民による選挙結果を無効ならしめるものだ。

38分橋下徹 ‏ @t_ishin 返信 リツイート お気に入りに登録 · 開く民主党の代表選挙は、そもそもマニフェストに基いて行われるものだ。マニフェストをどう実現するか、誰がマニフェストを実現するに相応しい代表なのかを選ぶのが代表戦だ。もしマニフェストが実現できないものとなれば、その変更手続きを考えなければならない。

44分橋下徹 ‏ @t_ishin 返信 リツイート お気に入りに登録 · 開くそれほど民主党の代表選挙の結果を重視するなら、それ以上に政権交代選挙の結果を重視しなければならない。そして論理的には、政権交代選挙の結果つまりマニフェストの方が、民主党の代表選挙よりも上位に立つ。当り前だ。民主党の代表選は内部手続きに過ぎない。

45分橋下徹 ‏ @t_ishin 返信 リツイート お気に入りに登録 · 開く恵村さんは民主党の代表選の選挙結果を重視して、小沢先生に従うべきだと言う。では政権交代選挙の結果についてはどう考えているのですか?恵村さんは増税という結論先にありきなので、論理が破綻する。民主党の代表選を重視しながら、政権交代選挙は軽視する。まさにご都合主義そのもの。

47分橋下徹 ‏ @t_ishin 返信 リツイート お気に入りに登録 · 開くそんなことを許せば、選挙前のマニフェスト、公約、政策討論、そして選挙までが全く無意味なものとなる。そのような風潮があるから、選挙の結果が出たとしても、選挙で示された民意が全てでないという選挙を軽視する発言が堂々と許されてしまう。恵村さんは、自己矛盾に陥っています。

49分橋下徹 ‏ @t_ishin 返信 リツイート お気に入りに登録 · 開くもし選挙を踏まえたマニフェストが民主党の政治的最高規範だと言うことになれば、その根幹部分を変更する手続きはどうするのかをしっかりと考えなければならない。マニフェストは国民との政治的約束である。それを内部手続きで変えられるわけがない。

50分橋下徹 ‏ @t_ishin 返信 リツイート お気に入りに登録 · 開くもし民主党が今のマニフェストを尊重しなくても良いと言うなら、もう恵村さんとは議論になりません。恵村さんの論は、マニフェストもひいては選挙も関係ないということになりますから。

52分橋下徹 ‏ @t_ishin 返信 リツイート お気に入りに登録 · 開く国会でのプロセスや決定も憲法という上位規範に晒される。民主党の代表選も同じだ。政権は選挙によって作られる。そして民主党政権はマニフェストを提示した上での選挙で作られた。民主党が最も重視すべき政治的規範はマニフェストだ。恵村さん、これに異論はありますか?

54分橋下徹 ‏ @t_ishin 返信 リツイート お気に入りに登録 · 開く多数が決めた決定でも無効の場合がある。それが民主主義です。君が代起立斉唱条例については最終的には最高裁が有効無効を判断する。そしてその規範は憲法だ。朝日の論で行くと国会で決定された法律にはどんな文句も言わず従わなければならないことになる。それは違う。

57分橋下徹 ‏ @t_ishin 返信 リツイート お気に入りに登録 · 開くまず朝日新聞はいつからそれだけ多数決を重視するようになったのか不思議だ。そうであれば教育委員会決定において、さらに大阪府の条例、大阪市の条例で教育公務員に君が代起立斉唱を義務付けにもかかわらず、それに従わない教員を擁護する朝日新聞の理屈は何でしょう?

1時間橋下徹 ‏ @t_ishin 返信 リツイート お気に入りに登録 · 開く4月6日朝日新聞夕刊。僕のこのストレス発散のツイッターに、天下の朝日新聞の論説委員から直接返信を頂けるとはびっくりだ。恵村さん、間違っています。民主党内の手順を踏んだ決定が、そもそも有効か無効かを考えなければならない。その規範は、国民との約束であるマニフェストだ。

7時間橋下徹 ‏ @t_ishin 返信 リツイート お気に入りに登録 · 開く大阪維新の会は「消費税の地方税化、地方交付税廃止、消費税を上げるかどうかは地方判断。」この方向性を選挙で訴えるべきとの考えだ。民主党の考えとは全く異なる。朝日社説は増税と言うことで一緒だろと言う。とんでもない!朝日も読売も毎日も産経も、もっと選挙・民主主義を大切にすべだ。

7時間橋下徹 ‏ @t_ishin 返信 リツイート お気に入りに登録 · 開く何らかの増税が必要なのは当然だ。じゃあどういう増税をするのか。そこを決めて、選挙だろ。一定の方向性を示して国民の信を得る。細かなことは専門家に制度設計させれば良い。

7時間橋下徹 ‏ @t_ishin 返信 リツイート お気に入りに登録 · 開く衆愚政治だ、ポピュリズムだと言う輩は、よほど自分に自信があるんでしょうね。一般大衆よりも自分は上だと言う。気持ち悪い。前回の政権交代選挙での民意は民主党が消費税を上げないということを信じての一票だ。民主党内の代表選で覆せるわけがない。朝日も読売も目を覚ませ!

7時間橋下徹 ‏ @t_ishin 返信 リツイート お気に入りに登録 · 開くそういう民意をバカにする連中は北朝鮮に行け!偉そうに民意をバカにする輩ほど北朝鮮では獄中行きだ!僕は危うくても、移ろいやすくても、不安定でも、不合理でも選挙で示された民意をとことん大切にする。そして民意がより良くなるよう国全体で国民のレベルを上げるよう努力する。それが民主政だ。

7時間橋下徹 ‏ @t_ishin 返信 リツイート お気に入りに登録 · 開く民意をバカにする役立たず学者はいくらでもいる。こういう輩は口ばっかりで小難しい事を言うが、役所に来て組織に指示の一つもできない輩だ。選挙での民意を大切にする。それが民主政の原点だ。民意は危うい。移ろいやすい。不合理な判断もする。しかしそれでも選挙での民意を大切にするのが民主政だ。

7時間橋下徹 ‏ @t_ishin 返信 リツイート お気に入りに登録 · 開く自分の考えとは違うが選挙結果に従う、多数決に従うという国民風土を作り上げるしかない。選挙結果を変えるのは大変な作業が必要なんだという国民風土が残念ながら日本には確立されていない。その典型例が、朝日新聞、読売新聞だ。その他の大メディアも。前回の選挙で示された民意は何か。

7時間橋下徹 ‏ @t_ishin 返信 リツイート お気に入りに登録 · 開く日本の政治を機能させるためには、国民が民主主義を大切にすること、選挙を大切にすること、この積み重ねしかない。選挙が全てでないと言い切る国では民主主義が発展するわけがない。国民が選挙結果を大切にする。そうすると議員も選挙結果を大切にする。

7時間橋下徹 ‏ @t_ishin 返信 リツイート お気に入りに登録 · 開く前回の政権交代選挙の流れからすると、国民は民主党に消費税増税する権限を与えていない。ここをしっかりと押さえなければならない。こういうことを大切にする政治慣行を確立しないと、日本の民主主義は成熟しない。相も変わらず議会では野党は反対するだけ。もう国民はほとほと嫌気がさしている。

7時間橋下徹 ‏ @t_ishin 返信 リツイート お気に入りに登録 · 開く朝日や読売は選挙の度に何と言っている?維新の会にも何と言っている?政策選択選挙にしろ!公約をしっかり示せ!国民に説明しろ!いつも言っているではないか!もしこんな簡単に民主党が増税路線に舵を切れるなら、選挙前の公約発表も政策討論会も何も要らない。完全な白紙委任となる。

7時間橋下徹 ‏ @t_ishin 返信 リツイート お気に入りに登録 · 開く僕のある種の白紙委任論は、それでも選挙の際に大きな方向性は国民と約束しそれに政党・政治家が拘束されることが大前提だ。しかし、今回の民主党はどうだ?選挙の時に消費税は上げないと言ったことは、まさに国民との大きな方向性の約束だ。

7時間橋下徹 ‏ @t_ishin 返信 リツイート お気に入りに登録 · 開くこれを白紙委任と言わずして何と言う。僕は政治に裁量が必要だと言う意味である種の白紙委任と表現した。マニフェストに細かなことを書いて政治の裁量性を奪うやり方は日本のためにならないと。だからマニフェストは方向性を示すべきだと。ところがそれに

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/576.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK128] 亀井代表解任は手続きとして成立しません  亀井亜紀子 「はっきり言ってやることが醜すぎる…。気でも狂ったのでしょうか」  赤かぶ
79. 2012年4月06日 19:23:52 : 0EopofEgjc
>>72

オレに言うな、別に亀井シンパじゃないんだから。

ボケ
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/562.html#c79

コメント [政治・選挙・NHK128] 検察審査会への申立人は山際澄夫です。森ゆうこ議員が見届けました。 無生物
62. 2012年4月06日 19:23:54 : 62PuSdSWds
>藤島さんならば、もっと力強く訴えていただけるはずです。よろしくお願いいた
>します。

投稿者のこの結論は何だ。人任せか。人を動かすには金がいるんだよ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/518.html#c62

コメント [政治・選挙・NHK128] 国民新党の連立離脱問題・・・地雷を踏んだ民主党! (政経徒然草)  赤かぶ
62. 2012年4月06日 19:24:19 : Uzzt27smXI

今、政権側にいるオッサンとオバハンたちが悪い政治家ですよ、

と子ども達にも教えやすくなり、

便利な世の中になったものですね
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/532.html#c62

コメント [政治・選挙・NHK128] 亀井代表解任は手続きとして成立しません  亀井亜紀子 「はっきり言ってやることが醜すぎる…。気でも狂ったのでしょうか」  赤かぶ
80. 2012年4月06日 19:24:33 : oU58rWQM7E
>亀井代表離党表明

悪役が勝ったままクライマックスを迎えて、そのままエンドロールが流れてきた映画を見てしまったような気分だ。

後味が悪い・・。

勝利の算段の元、あえて選択した離党である事を願う。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/562.html#c80

コメント [政治・選挙・NHK128] 亀井代表解任は手続きとして成立しません  亀井亜紀子 「はっきり言ってやることが醜すぎる…。気でも狂ったのでしょうか」  赤かぶ
81. 2012年4月06日 19:25:41 : 0EopofEgjc
あーアンカー間違ったw
>>72さんゴメン(_ _)

改めて>>78

ボケ
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/562.html#c81

コメント [政治・選挙・NHK128] 小沢氏の言っている道理がわからない朝日新聞は、マスコミの資格がない (かっちの言い分)  赤かぶ
16. 2012年4月06日 19:28:36 : EZCB9L1Dyw
朝日新聞はどうしょうもありません。
こんな新聞が800万部ですって。
日本っておかしな国ですね。
いい加減、朝日新聞の論調のおかしさに
気付いてほしいものです。

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/553.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK128] 「亀井代表を解任」=下地氏(時事) 阿保の洞窟
57. 2012年4月06日 19:29:10 : eJcwQUA9aU
大臣の署名があれば良く、無所属であろうが国民新党であろうがどうでも良い。
署名には所属政党は書かないからである。

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/546.html#c57
記事 [政治・選挙・NHK128] 国民 亀井静香氏ら離党表明 (NHK) 
国民 亀井静香氏ら離党表明
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120406/t10014271811000.html
4月6日 18時5分 NHK


国民新党の亀井静香氏は、6日夕方、記者会見し、「党が大変な混乱に陥っている状況に、代表として大変な責任を感じている」と述べ、亀井亜紀子氏と共に国民新党を離党することを表明しました。

国民新党では、下地幹事長ら6人が5日夜、「亀井静香氏が表明した連立政権からの離脱は、受け入れられない」として、議員総会で亀井氏の代表解任と、自見郵政改革・金融担当大臣の代表就任を決めたと発表しました。
これを受けて、亀井静香氏は、亀井亜紀子氏とともに6日夕方、国民新党本部で記者会見し、これまでの経緯について、「野田総理大臣が、消費税率引き上げ法案の閣議決定に踏み込む状況になったが、われわれとしては、国民との約束を破る訳にはいかない。国民新党は、連立を解消すると通告した」と述べました。
そのうえで、亀井静香氏は「与党という立場でなくても、あたう限りの努力をしようと所属議員に話してきたが、残念ながら、党内は大変な混乱に陥り、現在も続いている。代表として、大変な責任を感じており、国民や党員の皆さんに申し訳ない気持ちだ。私は、このまま国民新党にいるべきではない。代表のまま離党をする。以後はもちろん代表ではない」と述べました。
そして、亀井静香氏は、今後の活動について、「永田町の今の議員には任せておけないという声があふれている。そういう人たちと一緒に考え行動し、間違いなく、次の選挙では、日本の政治を一新をしたい」と述べ、新党の結成に意欲を示しました。
また、亀井亜紀子氏は、記者会見で「きのうをもって、私が知っている国民新党はなくなった。日本が大変な時に連立維持を主張する6人と、党のことで争っている時間はない。すぱっと切り捨てて、次の動きをしようと決断した」と述べました。



http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/579.html

コメント [政治・選挙・NHK128] 3月5日 国会議員は何故怒らないのか!最高裁事務総局の検察審査会所管は憲法違反! (一市民が斬る!! )  赤かぶ
07. 2012年4月06日 19:31:03 : 62PuSdSWds
一市民殿は単なる扇動家ですね。



http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/554.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK128] 政党交付金受けられず?=国民新(時事) 阿保の洞窟
09. 2012年4月06日 19:32:29 : s6Cq07Jqv2
結局追い出された格好になったね
やはり、政権握ってる方はつよいね どんどん攻めまくってくるね
小沢氏も 折れたんでしょうね 自分で思うほどの力はないということですよ
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/578.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK128] 亀井代表解任は手続きとして成立しません  亀井亜紀子 「はっきり言ってやることが醜すぎる…。気でも狂ったのでしょうか」  赤かぶ
82. 2012年4月06日 19:32:59 : GDYOiP0xeI
亀井氏が抜けたら国民新党は終わりでしょう。
ジミ、下地など裏切り者は野田執行部の同類の裏切り者にすぐに使い捨てされる。

ジミ、下地は利権官僚や大手新聞テレビと仲間になれば安泰と思っているのか?
正義が無ければ、利権官僚、大手新聞テレビもいずれ終わりが来るだろうに


http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/562.html#c82

コメント [政治・選挙・NHK128] 野田佳彦消費増税政権の三つの政治ペテンを糺す (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
04. 2012年4月06日 19:35:19 : rWmc8odQao
橋下徹氏
「どれだけメディアに批判を受けようが、マニフェストの根幹部分を守る。それが政治家だ。マニフェストの根幹部分を変えるなら、それは面倒でも選挙を踏まえなければならない。選挙は当選のための儀式じゃない。新聞が主張しているから消費税増税にするなんて、とんでもない。
 国民は賢明だ。民意というのは良くできている。世論調査を見て欲しい。どれだけメディアが消費税増税のキャンペーンを張って、民主党がその手続きを進めても内閣支持率は伸びない。しかし国民も増税の必要性は分かっている。国民は感覚として分かっている。ちゃんとプロセスを踏めよと。」
https://twitter.com/#!/t_ishin/status/188206799617396736
https://twitter.com/#!/t_ishin/status/188207333569081344

川内博史氏
「橋下市長の消費大増税法案に対する考え方。明快。」
https://twitter.com/#!/kawauchihiroshi/status/188208929396899840

何のために衆議院に解散があるのか、民主党Bは考えるように。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/572.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK128] 小沢裁判:真に裁かれるべき者  徳山 勝  赤かぶ
20. 2012年4月06日 19:36:00 : 62PuSdSWds
>小沢裁判:真に裁かれるべき者  徳山 勝

徳山は、古典的論理でひねくれたこと言ってるんだろうけど、
小沢裁判で真に裁かれるのは、小沢刑事被告人だ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/545.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK128] 検察審査会への申立人は山際澄夫です。森ゆうこ議員が見届けました。 無生物
63. 2012年4月06日 19:37:13 : 81uxG0youM
山際澄男か・・・。こんな唾棄すべき卑怯卑劣な輩に限って、調子よく世の中を渡るのだ、この腐りきった日本社会では。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/518.html#c63
コメント [政治・選挙・NHK128] 政党交付金受けられず?=国民新(時事) 阿保の洞窟
10. 2012年4月06日 19:37:53 : a2VAgDeSJc
共同通信によると
> 亀井氏は離党理由について「党を混乱状況に置き、代表として大変責任を感じる。このまま党にいるべきではない」と説明。解任は認められないとの立場から「代表のまま離党する」と述べた。

「代表のまま離党する」と。
総務省が「代表変更届け」を受理したのはおかしいだろう。
亀井さん、闘ってくれ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/578.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK128] 国民 亀井静香氏ら離党表明 (NHK)  赤かぶ
01. 2012年4月06日 19:38:02 : EZCB9L1Dyw
亀井静香氏は国民新党の代表のまま離党
されました。下地や自見たちは政治家と
して、人間としてとても許せません。
亀井静香氏、亀井亜紀子氏が小沢一郎氏
とともに日本を率いてくれることを強く
願っております。

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/579.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK128] 政党交付金受けられず?=国民新(時事) 阿保の洞窟
11. 2012年4月06日 19:39:48 : wBwG2dApmI
09へ
あなた馬鹿ですか? 私利私欲にまみれた6人の卑しい人相、見てないんですか?
この6人、次は無いよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/578.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK128] 「日本一新運動」の原点(103)ー自民党から移った長老議員が民主党を悪くしている  日本一新の会・代表 平野 貞夫  赤かぶ
23. 2012年4月06日 19:40:13 : 62PuSdSWds
藤井がどうのこうのじゃなく、議員定年制を法律化
すればいいじゃない。阿修羅は年寄りが嫌いでなので、60歳までと。


http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/489.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK128] 小沢・橋下連合の情報で、政界に激震が走る!!! 民意を無視した強引な「消費税増税閣議決定」… 山崎行太郎  赤かぶ
78. 2012年4月06日 19:41:28 : ND9uaFhFv6
朝日社説「小沢流 民主主義が泣いている」
という朝日新聞さん。
朝日新聞がヨイショしている人は、下記のビデオの人物ですよ。
「橋下の喋る事がウソに聞こえない人は素直な人なのだろう
私には全てウソに聞こえる」
という25)番のutDLqWa6ygさん。
あなたは橋下さんが、下記のビデオの人物と同じように嘘つきだというのですか?
http://www.youtube.com/watch?v=PmwJ0DrsXNw
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/550.html#c78
コメント [政治・選挙・NHK128] 小沢元代表、輿石氏呼びかけの懇談会に出席へ 日本一新の夜明け
10. 2012年4月06日 19:44:54 : EszHBBNJY2
恵村順一郎
恵村順一郎(えむら じゅんいちろう、1961年 - )は、日本のジャーナリスト、
朝日新聞論説委員。(ウイッキペディア参照)

大阪府に生まれる。
京都大学法学部を卒業した後、朝日新聞社に入社する。朝日新聞社会部、政治部、AERA編集部などを経て、2005年4月から現職。
左派、革新、護憲の立場からの政治評論を行う。
【天皇制廃止、北朝鮮との国交回復】をライフワークにしている。
首相の靖国参拝を批判している。
自民党から左派政党による政権交代を唱えている。
自衛隊は違憲との立場を明確にし、【縮小、撤廃】を主張する。
小選挙区制を批判し、中選挙区制に戻すよう主張している。
北朝鮮による拉致被害者を【北朝鮮に帰国させるよう】主張している。
北朝鮮による核実験は【アメリカ政府の責任】としている。
在日朝鮮人は日本政府に【強制連行された】と主張している。
同和地区の出身であることから、人権擁護法案の成立に熱心な立場をとっている。
卒業式の際の【国旗国歌の使用に強く反対】している。
中国・韓国における反日デモは【すべて日本側】の責任としている。
日本教職員組合と親しい関係にある一方で全教とは距離を置いている。
【朝鮮総連】としばしば会合を持っている。


※こんな売国奴人間が大メディア朝日新聞の論説委員
 橋下市長に論戦負けしているわwww。
 こんな奴が論説委員の朝日新聞はもう潰れたも同然。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/576.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK128] 政党交付金受けられず?=国民新(時事) 阿保の洞窟
12. 2012年4月06日 19:45:17 : QM0KqMG3qY
亀井さんには責任がある。こんな悪の政党をそのままにして次に行ったらアカンヨ!

国民の税金をこんな汚らしい連中にやるのは絶対に許せないよ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/578.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK128] 国民新党クーデター 自見「代表」を届け出 (日刊ゲンダイ)  筋を通した人間が追われる政治はおかしい  赤かぶ
12. 2012年4月06日 19:45:54 : 4IoFwq6fRU
民主党Aの議員たちよ、声を挙げよ。
これは「他党の問題」や「コップの中の嵐」ではない。

あなたたちは、理不尽とも思える政府・党のやり方に、党内ルールを守って長年辛抱してきた。利益誘導や陰謀策略の疑惑が多々うずまき、その一端が現実にも露呈しかけている今の政府民主党に、それでもかすかな正当性を与えてきたのが、えげつない相手に対してルールを守って正論を主張してきたあなたたちの存在だ。

その政府・党が今度は国民新党Bによる党のっとりに手を貸している(いやおそらく、官僚の指示の元にこの騒動を主導している)。
いまや最大の責任は反乱6人組よりも政府民主党の側にある。

民主党の名の下にルールを守って耐え忍んできたあなたたちこそ、両亀井氏と並んで、この事態を糾弾する正当な権利と義務を有する第一の存在である。

国民は09年総選挙で消費税論議凍結を訴えた小鳩民主党を圧倒的に支持し、10年参院選で消費増税を訴えた菅政権を完膚なきまでに拒否した。マスコミその他がどれほど屁理屈をこねようが、国民はそれ以外にどんな審判も下していない。

国民新党Aと新党日本、そして民主Aの主張こそ、この国民の審判を受け継ぐ本来の正統な与党の主張である。離党を選んだ新党きづな、真民主の人々も、国民との約束を守るために、各自の判断で、しかしみな同様にルールを守って、困難な道を歩んでいる。

官僚と政治屋のえげつない謀略と大マスコミの追随だけが猛威を振るっている。

謀略にさらされる国民新党Aと新党日本を孤立させてはならない。理はあなたたちの側にある。国民の支持は必ず戻る。
民主党Aの議員たちよ、声を挙げよ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/574.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK128] 「阿修羅♪」掲示板が面白くないわけは wordblow
29. 2012年4月06日 19:46:12 : t9M2KfINao
阿修羅掲示板は膨大な人員と莫大な金を使って作る新聞よりははるかに面白い。

当り前である。内容についての判断は読む人が自分の頭で考えればいいこと。

新聞やテレビのように洗脳投稿など全く通用しない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/571.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK128] 「亀井代表を解任」=下地氏(時事) 阿保の洞窟
58. 2012年4月06日 19:46:12 : K7Z0LZyAEE
48さん 日本は法律あるいは規則の解釈権を行政官僚が握ってしまっているのです。
ここに官僚支配の根源があるのです、法律もわざとあいまいなものを作り、その適用判断を官僚が握る。
政治資金規正法がその良い例だ。小沢氏には当てはめるが、他の政治家には適用しない。これで政治家を脅し、官僚の意のままに操る。
今回も国民新党裏切り6人衆はシロアリの餌に必要な消費税増税派だから、届けを受理したのです。反対なら届けは受理されなかったでしょう。
検察審査会も同じ。最高裁事務総局の判断一つ。彼らが敵と考える小沢氏に対する告発は受理しても、味方と見なす森田千葉県知事に対する市民の詐称告発決して受理しません。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/546.html#c58
コメント [政治・選挙・NHK128] 小沢・橋下連合の情報で、政界に激震が走る!!! 民意を無視した強引な「消費税増税閣議決定」… 山崎行太郎  赤かぶ
79. 2012年4月06日 19:47:50 : dczO9n15RA
橋下さんは注意してみる必要があると思います。簡単に裏切る議員が多いことを考えると言葉の裏を読み取る習慣が必要かと思います。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/550.html#c79
コメント [政治・選挙・NHK128] 小沢は有罪だと「切り崩しに躍起になったが袖にされて辞表を受理」 復権の為に仙谷辺りが「小沢悪論」を未だに吹聴して回る…  赤かぶ
24. 2012年4月06日 19:53:29 : dL1HaeyBvc
状況認識を問う。

検察審査会は検察の「不起訴」を不当としたことになっている。

これは、検察は何らかの意図で「捜査で得た証拠を隠蔽している」をいう意味になる。本当の証拠を示せ、と。 しかし、今のところは強制起訴を証明できてない。

原発の再稼動で、政府は地方を納得させられないが、政府は新たな基準を決定。

ついに、見せ掛けの民主主義も成り立たなくなった。   エライコッチャ!?
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/521.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK128] 「阿修羅♪」掲示板が面白くないわけは wordblow
30. 2012年4月06日 19:54:04 : VHz9WWS3DU
記事のコピペの氾濫とコメ欄の存在のせいだろ。
あっしらさんは反原発家として一時期、阿修羅掲示板
に復活を果したが、そのカリスマ性は完全に消えてたからな。
あっしらさんがおちぶれたのか、掲示板の格が下がったのか
その両方だろね。

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/571.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK128] 国民 亀井静香氏ら離党表明 (NHK)  赤かぶ
02. 2012年4月06日 19:54:12 : HeFRKAXt7A
鳩山政権内でクーデターが起きた時に状況は変わっていたかもしれないな。この辺も今の国民新党のゴタゴタの原因のひとつかもしれない。2009年マニフェストの有効性が喪失した中で連立維持の条件として約束を交わしても守られる保証はない。そのことがはっきり見えたともいえそう。

http://ameblo.jp/hirokane604/entry-10562690760.html
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/579.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK128] 亀井代表解任は手続きとして成立しません  亀井亜紀子 「はっきり言ってやることが醜すぎる…。気でも狂ったのでしょうか」  赤かぶ
83. 2012年4月06日 19:55:10 : 62PuSdSWds
>67
>しかし、よく総務省は受理しましたね。

党代表変更届を出したから受理しただけ。単なる
事務処理で亀井は終わった。


http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/562.html#c83

コメント [政治・選挙・NHK128] 検察審査会への申立人は山際澄夫です。森ゆうこ議員が見届けました。 無生物
64. 2012年4月06日 19:55:42 : 6aeXm80Klc
山際は、以前から周囲に自分がやったと漏らしていたと聞くよ。
彼は、確信的な小沢嫌いのようだが、妄想で贈収賄事件だと信じ込む単細胞の頭、小沢氏抹殺の政治勢力から、煽てられ、唆されて動いた可能性もある。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/518.html#c64
コメント [政治・選挙・NHK128] 検察審査会への申立人は山際澄夫です。森ゆうこ議員が見届けました。 無生物
65. 2012年4月06日 19:56:10 : VfXr9Y4Oig
野田はただ単なる操り人形だな。操っているやつらは全面出てきてやったほうがいい。みっともない。



http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/518.html#c65

コメント [政治・選挙・NHK128] 二つの「国民新党」・・・どちらが「正統な政党」か! (政経徒然草 ) 判官びいき
14. 2012年4月06日 19:57:05 : MMJObGyq5w
結局、野田どじょう一味によるクーデターが進行中なのか。

国民よ立ち上がろう!!


http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/548.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK128] 国民 亀井静香氏ら離党表明 (NHK)  赤かぶ
03. 2012年4月06日 19:57:50 : fDx1SQFdmM
国民新・亀井静香氏が離党表明=自見氏、野田首相と連立継続確認

 国民新党代表を「解任」された亀井静香氏は6日、党本部で記者会見し、「混乱状態に党を置いていることに対し、責任を感じている」と述べ、政調会長職を解かれた亀井亜紀子氏とともに離党する意向を表明した。一方、新代表となった自見庄三郎金融・郵政改革担当相は同日、野田佳彦首相と首相官邸で会談し、民主党との連立政権の継続を確認。消費増税関連法案をめぐる国民新党の内紛は、党分裂に発展した。
 首相と自見氏の党首会談では、(1)日本経済の再生と社会保障改革によって国民の安心をつくる(2)郵政民営化法改正案の成立と郵政事業の早期の健全化を図る−などとした連立合意書に署名した。自見氏が「この間、党内事情で迷惑を掛けた」と陳謝したのに対し、首相は「これからもよろしくお願い申し上げる」と応じた。
 亀井静香氏は会見で、自見氏と新たに連立合意した首相と民主党執行部を「連立を離脱した党に対し、党内干渉とも思えるような対応をしている」と批判した。また、「次の選挙では日本の政治を一新したい。志のある者が一つになるのは、そんなに遅い時期ではない」と述べ、石原慎太郎都知事を党首とする新党構想の具体化を急ぐ考えを強調した。 (2012/04/06-19:49)
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2012040600682
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/579.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK128] [政治弾圧]がなければ首相は今でも小沢一郎氏!…杉並からの情報発信です 臨機応変
11. 2012年4月06日 19:57:51 : nVYxbQvl8M
訴因変更はルール違反である。こんなものがあること自体ルール違反である。

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/549.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK128] 小沢裁判:真に裁かれるべき者  徳山 勝  赤かぶ
21. 2012年4月06日 19:59:33 : ts9o4aKUaM
争われている内容(これが誰も言わない空っぽであるが)そっちのけで、権力だの陰謀だので有罪・無罪が論じられる。

この国の司法の腐れ具合を示している。
権力が腐敗するのはわかる。
だが声を大にして言う。「この国のマスコミはそれ以上に腐れきっている!」
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/545.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK128] 政党交付金受けられず?=国民新(時事) 阿保の洞窟
13. 2012年4月06日 20:00:31 : 4ZVHnBbFFw
痔身といい下痔といい人相が悪杉 

卑しい上にデップリふてり腐って

機密費を億単位でもらって 犯罪人野郎どもが

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/578.html#c13

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧