★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年4月 > 19日00時01分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年4月19日00時01分 〜
コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢裁判:公訴棄却以外の選択肢はない(徳山勝) 判官びいき
07. 2012年4月19日 00:01:43 : eE4T92QFMk
検察、最高裁の問題ではなくなっている。

狭い世界だけをとってみても、

弁護士会、法学部をも含む司法界というギルドを崩壊させる判決を最高裁事務総局はどこまでも書く心算かな?

控訴棄却がまあ手打ちの形だが、とりあえずは、しらーっと、この形であろう。

その後、ほとぼりの冷めた頃合に、管政権時の複数の閣僚と最高裁判事の引退があって、本当の手打ちの官僚的な完了になると予想する。

田代某、佐久間某ごときは、窓際にしとけばええんで、どうでもええ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/145.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK129] その挑発、再び受けて立たせていただきましょう:刑事告発いたします (八木啓代のひとりごと)  赤かぶ
11. 2012年4月19日 00:05:22 : t9M2KfINao
説明責任を全く果たさないのが日本の新聞。

こんな屁理屈は何の説明にもなっていない。ゴミと言われて当然だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/143.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK129] "民意の逆張り"を続ける野田内閣(岡留安則)    紺屋高尾
08. 2012年4月19日 00:06:53 : EGYFXHY7M2
つまり、野田内閣は一刻も早く総辞職することが正解。

<小沢元代表>出馬に含み…秋の代表選 資格停止解除が条件
民主党の小沢一郎元代表は18日、インターネットの番組に出演し、
野田佳彦首相の党代表任期満了に伴う9月の代表選に関する質問に対し
「それが天命だとすれば、どんな役割でもする。
日本に民主主義が定着するように、最後のご奉公をしたい」と述べ、自らの立候補に含みを残した。
元代表は政治資金規正法違反事件での強制起訴を理由に党員資格停止処分を受けており、代表選には出馬できない。
ただ、26日の東京地裁判決で無罪となった場合、輿石東幹事長は処分を解除する方針で、判決次第で元代表の代表選出馬が可能になる。
一方、元代表は消費増税法案について「衆院本会議で採決する状況にまでたどり着けない。
国民の大多数が反対するものが国会を通過することはない」と述べ、衆院採決には至らないとの見通しを示した。【田中成之】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120418-00000084-mai-pol

代表選出馬に意欲=原発再稼働で政府批判―民主・小沢氏
民主党の小沢一郎元代表は18日のインターネット番組で、
野田佳彦首相の9月の党代表任期満了に伴う代表選出馬について
「それが天命だとすれば、私はどんな役割でもするつもりだ。そのために最後のご奉公をしたい」と意欲を示した。
ただ、元代表は政治資金規正法違反罪で強制起訴された際、党員資格停止処分を受けており、現状では立候補できない。
輿石東幹事長は26日に言い渡される東京地裁判決が無罪なら処分を解除する方針を示している。
元代表は番組で、政府が関西電力大飯原発の再稼働を妥当と判断したことに触れ、
「地元や国民全体の納得がいく説明や対策の話がされないうちに再稼働だけが政治的に決められた」と批判。
消費増税関連法案について「国民の大多数が反対しているものが国会を通過することはない」と重ねて指摘した。 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120418-00000140-jij-pol

代表選出馬に意欲=原発再稼働で政府批判−民主・小沢氏
 民主党の小沢一郎元代表は18日のインターネット番組で、
野田佳彦首相の9月の党代表任期満了に伴う代表選出馬について
「それが天命だとすれば、私はどんな役割でもするつもりだ。そのために最後のご奉公をしたい」と意欲を示した。
 ただ、元代表は政治資金規正法違反罪で強制起訴された際、党員資格停止処分を受けており、現状では立候補できない。
輿石東幹事長は26日に言い渡される東京地裁判決が無罪なら処分を解除する方針を示している。
 元代表は番組で、政府が関西電力大飯原発の再稼働を妥当と判断したことに触れ、
「地元や国民全体の納得がいく説明や対策の話がされないうちに再稼働だけが政治的に決められた」と批判。
消費増税関連法案について「国民の大多数が反対しているものが国会を通過することはない」と重ねて指摘した。
(2012/04/18-19:58)
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2012041800917

小沢氏「衆院選は新首相で戦うべき」
民主党の小沢一郎元代表は18日、野田佳彦首相の消費税増税方針を批判する観点から、
次期衆院選は民主党マニフェスト(政権公約)を重視する新たな首相に代えて戦うべきだとの考えを表明した。
インターネット番組で「野田内閣の支持率が20%を切る状況になったら民主党内が持たない。
9月までに党代表選が行われれば、政権交代の初心を持っている人を代表に選び、次期衆院選に臨むべきだ」と語った。
同時に「野田内閣の増税一本やりの姿勢は、決して国民の支持を得られない」と指摘。
消費税増税関連法案について「国民の大多数が反対しており、国会を通過することはないと思う」と述べ、成立は困難との認識を示した。
また、政府の原発再稼働方針について「安全性に関して地元や国民が納得できる説明がないまま、政治的に再稼働を決めた」と非難。
26日に控える自身の政治資金規正法違反事件の判決に向けては「公正な判決によって民主主義が守られることを期待している」と述べた。(共同)
http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp3-20120418-936117.html
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/134.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK129] TPP交渉訪米前の参加決定断念 首相、党内対立に加え米業界配慮 - 千早@オーストラリア
08. 2012年4月19日 00:07:34 : 9u0UsXs72M
まず、報告書でっち上げの検察官が不起訴になるらしいとのニュースが流れた
続いて今夜小沢さんがネットのインタビューで代表選立候補の可能性を示唆した
そして野田のTPP参加表明断念の報道
一日でこれだけの出来事があったわけだが
これは果たして偶然か?
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/146.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK129] ◎石原の尖閣購入は無責任政治の極致だ (永田町幹竹割り)  赤かぶ
49. 2012年4月19日 00:07:51 : 6OhXBfwkhQ
石原個人が買うと思ったよ。そしたら東京都が買うんだって?さすがに意地の汚い男は違うよな。つくずく石原というクズは男気がないよな。自腹切るぐらいの男気見せてみろ。他人の褌でしか相撲取れないケチナ奴、石原親子よ、そのレベルじゃ国民はついて行かないよ。とくに息子ノビテルよ、ただ取りは許されないぞ。3流政治屋は早く去れ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/131.html#c49
コメント [政治・選挙・NHK129] ◎石原の尖閣購入は無責任政治の極致だ (永田町幹竹割り)  赤かぶ
50. 2012年4月19日 00:09:31 : EGYFXHY7M2
石原は論外。
石原は口先「反米」で実態は「媚米」。

あと、石原は「国家が大事」とかいっているけど、本音は「身内大事、息子大事」
石原新党の真の目的は「息子救済」かもしれないなw

■尖閣を買う 慎太郎に迷言を吐かせた 米シンクタンク
「横田返還」はどうしたのか
 東京都の石原慎太郎知事(79)がワシントンで講演し、都が沖縄・尖閣諸島の一部を購入する方針を決めたと明らかにした。
石原は「都が尖閣諸島を守る」などと胸を張っていたが、税金を使うのに都議会にも諮らず、
しかも他国で突然、ブチ上げるとはフザけている。
「国が買い上げると中国が怒るから外務省がビクビクしている」「アメリカは特に文句言わないですよね」――。
顔を紅潮させ、強気の姿勢を見せた石原だが、なぜわざわざ米国で「重大発表」したのか。
 ポイントは講演の場が「ヘリテージ財団」だったことだ。
「73年に設立された保守系シンクタンクの『ヘリテージ財団』は、日本の防衛族議員と関係が深いことで有名です。
07年に当時の久間章生防衛相が武器輸出3原則の見直しを発言したのもこの財団の講演でした。
対米従属の自民党政権とベッタリで、民主党政権が誕生し、鳩山由紀夫元首相が『日米対等』を唱えると強く批判。
中国に対する強硬姿勢も有名で、尖閣沖の漁船衝突事件で中国人船長を釈放した際には『日本の降伏』と攻め立てました。
今回、石原知事が『ヘリテージ財団』の歓心を買おうとしたのはミエミエです。
『NOと言える日本』などと威張っていますが、もともと米国には弱いですからね」(在米ジャーナリスト)
「ヘリテージ財団」は、日本国内で高まる脱原発の機運についても
「日本の原発撤退は米国、世界に悪影響」とのリポートを発表している。
原発推進派の政治家や大企業経営者の主張とソックリだ。要するに米国が日本を“洗脳工作”する際に使うシンクタンクと言っていい。
「石原知事は『地権者とは話がついている』なんて言っていたが、都議会はまず通らない。
仮に都が買っても、“賃借権”は国にあるから状況は変わらない。
むしろ石原知事がシャシャリ出てきたことで中国の反感を買い、ややこしくなるだけです。
そんなに愛国心があるなら、ポケットマネーをはたいて買うべきです」(都議会関係者)
その通りだ。だいたい都民にとっては尖閣購入よりも、石原が知事選の公約で掲げていた「米軍横田基地」の返還の方が先だ。
ノコノコと米国に出掛けて行ったのだから、堂々と「返せ!」と迫ればいいではないか。
民主党政調会長の前原もそうだが、「国防」を気取る連中はそろって「言うだけ番長」ばかりである。
http://gendai.net/articles/view/syakai/136206
>今回、石原知事が『ヘリテージ財団』の歓心を買おうとしたのはミエミエです。
>『NOと言える日本』などと威張っていますが、もともと米国には弱いですからね」(在米ジャーナリスト)

【社説】「尖閣」石原発言 都税は暮らしのために
石原慎太郎東京都知事が尖閣諸島の一部を都が購入する考えを表明した。
政府の対中外交姿勢に一石を投じる狙いだろうが、都が買う必然性はあるのか。
都民の税金は暮らしのために使ってほしい。
仰天発言は米首都ワシントンで飛び出した。
購入対象は尖閣諸島五島のうち、最大の魚釣島、北小島、南小島の三島。
いずれも民間人が所有し、現在は日本政府に貸与している。
都が所有者との間で土地売買に関する基本合意に達したのは昨年末だという。
石原氏が直ちに発表せず、購入表明の場に米首都を選んだのは、尖閣問題を国際的に周知させる狙いがあったのだろう。
つまり、中国が「日本の尖閣諸島の実効支配をぶっ壊すため、過激な運動をやりだした」現実があり、
実効支配を守るためには「本当は国が買い上げたらいい」が、「外務省はビクビクしている」から「東京が尖閣諸島を守る」と。
大前提として尖閣諸島は日本固有の領土であり、実際に日本が実効支配している。
同時に、領有権を主張する中国が経済発展とともに海洋権益確保の動きを強め、尖閣周辺で日本の領海を侵犯する事案も増えている。
こうした中国に対する民主党政権の外交姿勢が、石原氏には弱腰に映るのであろう。
国がやらないのなら自分がという、かつて「タカ派」議員としてならした政治家としての自負が見え隠れする。
ただ、尖閣を守るのは政府の仕事であり、外交は政府の専権事項だ。
尖閣を個人ではなく、国、尖閣のある沖縄県や石垣市などの関係公共機関が管理することが望ましいことは理解するが、
なぜ東京なのかという疑問は拭えない。
都知事の第一の仕事は都民の暮らしを守ることだ。
国益を守ることが都民の暮らしを守るという理屈は成り立たなくもないが、
都の貴重な税金は子育て環境の充実など身の回りのことに使ってほしいと願う都民は多いのではないか。
田中角栄、周恩来両首相は尖閣問題を棚上げして国交正常化を果たした。
自民党政権時代には中国が日本の実効支配を黙認する代わりに日本も中国の体面を汚さない黙契があったとされる。
中国の海洋進出から尖閣の実効支配を守るには、領土領海領空を守る毅然(きぜん)とした態度はもちろん欠かせないが、
中国世論をいたずらに刺激することは逆効果ではないか。
外交問題を複雑化させない知恵の歴史に学ぶことも必要だ。
http://www.tokyo-np.co.jp/article/column/editorial/CK2012041802000140.html

■石原新党 狙いは宏高(ひ弱なボン)の救済
<都知事だと応援しにくいが、党首ならやりたい放題>
東京都の石原慎太郎知事(79)、国民新党の亀井静香代表(75)、
たちあがれ日本の平沼赳夫代表(72)の3人で合意したとされる「石原新党」。
3月旗揚げに向け、平沼が「70〜80人を集める」と言ったとかで、メディアはバカ騒ぎしているが、怪しいものだ。
政界関係者の多くは、「人もカネもほとんど集まらない。
70人どころか、ヘタをしたら3人の老人党で終わるんじゃないか」と冷ややかに見ている。
政治ジャーナリストの鈴木哲夫氏が言う。
「小沢一郎氏や橋下徹大阪市長との連携も模索している亀井氏に対し、保守の集結を考えている平沼氏は懐疑的です。
同床異夢の面々が新党を結成しようということ自体に無理があるし、みんなそれを知っているから、若手議員も集まろうとしないのです。
橋下氏の大阪維新の会との連携がカギともいわれますが、これも考えにくい。
橋下氏は単独で国政に乗り込んで総理になろうと考えている人物です。
今さら石原氏と一緒にやるメリットはないし、橋下氏と大阪で手を結んだ公明党と石原氏の仲も良くない。
私は新党と維新の会の連携は難しいと思います」
石原は27日、新党結成構想について「いくらでも協力する」「東京よりも国家が大事だ」と言い、国政への復帰に意欲を見せた。
今年で傘寿を迎える面倒くさがりが「なぜ?」と思ったら、「打って出ざるを得ない理由がある」ようだ。
石原都政に詳しい関係者がこう言う。
「ズバリ、09年の衆院選で落選して浪人中の三男・宏高(47)の救済です。
同じ選挙区(東京3区)の民主党・松原仁が野田政権で国家公安委員長になったため、
『大臣相手では勝ち目がない』と、石原ファミリーは焦っている。
とくに息子の将来を案じる典子夫人が、『なんとかしてあげて』と石原知事に猛プッシュしているといわれる。
自民党から出馬する宏高を石原新党が推薦するシナリオです」
都知事の立場では応援しにくいが、党首になれば気兼ねなく宏高を援護できるというわけだ。
この老人の政治私物化にはもうウンザリだ。
http://news.livedoor.com/article/detail/6236074/

■「息子を首相に」が石原氏の本音か
次期衆院選をにらみ、石原氏と橋下氏が一緒に新党結成などに踏み切る展開はあるのだろうか。
石原氏は大阪市長選で橋下氏の応援に参上。橋下氏との会談では大阪都構想への支持や、
橋下氏が掲げる教育基本条例案などの改革で足並みを揃える意向を伝える蜜月ぶりを演出してみせた。
表面上、歩調を合わす2人の裏事情に詳しい自民党議員が解説する。
「石原さんの本音は、自分が、というより、自民党幹事長を務める息子の伸晃さんを首相にしたくてたまらないんだ。
橋下さんにはできるだけ恩を売って、政界再編のタイミングで伸晃さんを首相にかついでくれ、ということだろう」
「伸晃さんが、盛んに総選挙後の再編に言及するのも、こうした文脈で考えれば分かりやすい。
でも、橋下さんは利口だから、うまく立ち回って、石原さんの思惑通りには運ばないだろうね」(続く)
http://business.nikkeibp.co.jp/article/opinion/20120125/226513/?P=2
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/131.html#c50

コメント [政治・選挙・NHK129] 野田佳彦政権の中枢は、国民を騙し、化かし、たぶらかす「タヌキ御殿」のようだ  板垣 英憲  赤かぶ
09. 2012年4月19日 00:12:18 : BIgfJMRMNE
今週号の週刊現代は「消費増税」と「原発再稼動」に関する良い記事を書いている。
ごくまれに良いこと書くんだよな。週刊現代は。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/130.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK129] その挑発、再び受けて立たせていただきましょう:刑事告発いたします (八木啓代のひとりごと)  赤かぶ
12. 2012年4月19日 00:13:52 : lFtrGPhedw
こういうものの為に検察審査会が存在する
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/143.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK129] 大学はサヨクの巣窟? kibou101
10. 2012年4月19日 00:16:17 : EGYFXHY7M2
また、チャーチルの言葉の捏造か('A`)
チャーチルの言葉を捏造したコピペをネトウヨが四六時中マルチコピペしているからなあ。
あの世のチャーチルもネトウヨに激怒していることだろう。

あと、ネトウヨの巣窟「2ちゃんねる鬼女板」のレスをコピペしているバカもいるな('A`)

あんた(kibou101)はネトウヨですか?
ネトウヨじゃなければ、真偽をチェックしてから投稿するべきだな。
チャーチルに失礼だ。


2005-09-21 捏造されたチャーチル
■[思ったこと][語源]チャーチルの言葉(捏造といえば)
捏造といえば、チャーチルの言葉とされる、>>20歳までに左翼に傾倒しない者は情熱が足りない。>>20歳を過ぎて左翼に傾倒している者は知能が足りない
のほうはあからさまに捏造なわけだが。
それにしても、具体的な年齢もまちまちなら、英語においてすら表現がそれぞれずいぶんと異なる。
こんな「原文」ってあるかい?と思い、この中の単語を使ってさらに検索をかけてみたところ、
The Churchill Centreというサイトからの引用として
>If you're not a liberal when you're 25, you have no heart.
>If you're not a conservative by the time you're 35, you have no brain.
というものが紹介されているのを見つけた。サイト名からしてこれが「本物」「決定版」かと訪問してみたら…。
>"Conservative by the time you're 35"
>If you're not a liberal when you're 25, you have no heart.
>If you're not a conservative by the time you're 35, you have no brain."
>There is no record of anyone hearing Churchill say this.
>Paul Addison of Edinburgh University makes this comment:
>"Surely Churchill can't have used the words attributed to him.
>He'd been a Conservative at 15 and a Liberal at 35!
>And would he have talked so disrespectfully of Clemmie, who is generally thought to have been a lifelong Liberal?*1
とのこと。
The Churchill Centreはチャーチルに関するまあほぼ公式サイトのような存在。念のため、引用部分を翻訳しておこう。
>"35歳の時に保守主義者"
>。ヨ25歳までにリベラルに傾倒しない者は情熱が足りない。35歳になって保守主義者でないものは知能が足りない」
>チャーチルがこのようなことを発言したという証言は存在しません。
>エジンバラ大学の Paul Addison*2 は、以下のようなコメントを出しています。
> 「疑いもなく、チャーチルが彼に帰せられているこの言葉を使ったはずがありません。
>彼は15歳のとき保守党員(保守主義)で、35歳のときに自由党員(リベラル)だったのです!
>それに、彼がクレミー*3に対して無礼なことを言うと思いますか?
>彼女は、一般的に生涯自由党員(リベラル)であったと考えられているのですよ。」
http://d.hatena.ne.jp/buyobuyo/20050921

架空の名言
チャーチルが「20歳までに左翼に傾倒しない者は情熱が足りない。20歳を過ぎて左翼に傾倒している者は知能が足りない。」
と発言したという事が巷間に伝わっているが、これは誤った情報であり、
チャーチルがこのような発言をしたという公式文書などは存在しない事が指摘されている[2]。
同じイギリスの首相であるディズレーリの発言「16歳で自由党員にあらざる者は、心を持たぬ。
60歳で保守党員にあらざる者は、頭を持たぬ」が上記の言葉の元となったともいう説もあるが、
この「名言」には年齢の部分などにさまざまな異種があると同時に、誰が言ったかについても明確な根拠がなく、出典は不明である。
ディズレーリの他にもジョージ・バーナード・ショー、アリスティード・ブリアン、ウッドロー・ウィルソン、
オットー・フォン・ビスマルク、ジョルジュ・クレマンソー、フランソワ・ギゾー、バートランド・ラッセル、
デイヴィッド・ロイド=ジョージといった大物の発言に擬せられたことがある[3]。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%83%81%E3%83%AB
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/129.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK129] 検察巨大犯罪もみ消しと小沢裁判司法取引浮上か (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
24. 2012年4月19日 00:16:59 : 40a1jkddMM
「検察当局は、故意に虚偽記載したと立証して刑事責任を問うのは困難とみているもようだ。」
アホな寝言は言わんでくれ! これほど重要な事実に関して捜査報告書が捏造された結果、石川議員は一審で有罪にされ、検審会が起訴議決をする際の重要な状況証拠とされたんだよ! 冤罪をつくり出す事に決定的な役割を演じた捏造捜査報告書を無罪放免にしてしまったら、この国の司法倫理はどこにあるの?
検察官は税金をいただいて司法行政の一角を担っているのだよ。それが、冤罪をつくり出してもその責任を問われない、そんな出鱈目な司法行政が許されるはずないでしょう! 少なくとも、法務大臣も,関係する長官も、皆責任をとって首でしょう! そして、もちろん、田代検事ならびに同検事の虚偽記載を誘導した上席検事どもすべてを被告席に着かせなければ、この国の正義の再生はない!
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/140.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK129] その挑発、再び受けて立たせていただきましょう:刑事告発いたします (八木啓代のひとりごと)  赤かぶ
13. 2012年4月19日 00:19:40 : SvX9UYEdGw
八木啓代さん デカイ会に育ってようで
ご同慶の至りです
内部告発か 告発か 悪代官に制裁を!
小沢先生の無罪 確信して良いんでしょうね
最高裁事務総局も爆発炎上だ
冤罪製造マシーン・特捜は解体だ
日歯事件の村岡兼造氏も冤罪
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/143.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK129] ◎石原の尖閣購入は無責任政治の極致だ (永田町幹竹割り)  赤かぶ
51. 2012年4月19日 00:20:05 : v60f0TwDTE
石原はエモーショナルじじいなんで。
思い付き的感情で規制事実を作って世論を巻き込んでいくワンパターンですな。
この爺さんが親米なのは当たり前。
だからこそ、アメリカでのパーフォーマンス。
庇護にあると強いねぇw

このあほな爺さんのパーフォーマンスはもう飽きた・・
流石組織票で生かされてるだけあるな。

あぁ無情ww

ハシ下もマスコミ使い分けて、コロコロ変わる口先は人間性を疑うけどねw
流石弁護士か・・


http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/131.html#c51

コメント [政治・選挙・NHK129] 橋下首相を誕生させようと目論む、関西財界ネットワークの正体とは(副島隆彦の学問道場) クマのプーさん
04. 2012年4月19日 00:23:27 : Ejc5Yj4gjo
橋下は、政治での経験がない。
弁護士では政治ができないことは、仙谷、枝野、、と民主党で証明済みである。
実績がないのに人気があるのは、急に出た小泉を思い出す。
バックに金づるがいて、結局操り人形でお終いというパターンである。
橋下のバックには、米国のほかに慶応大学の上山、竹中平蔵がいるようだ。
小泉売国・弱肉強食政治をまたやろうと企てている、困ったものです。
竹中とは息が合うだろう、差別された社会部落に生を得たことでもある。
その反動で売国政策をやられては、国民が困るのだ。
半島の血が入った小泉を、表舞台に二度と国民は出しはしないだろう。
小泉改革で、日本文化までひずんだ社会になった。反省・勉強したはずだ。

橋下では、国民幸せになれない。
1%の超富裕層が生まれ、生活困窮貧困層が増え続けるであろう。
こんな社会を、99%の選挙民は望むのか?
望まないはずだ。

小沢・鳩山、亀井静香たちの政治を国民が望んでいる政策である。
99%国民大衆は、結集しなくてはいけない。

橋下に騙されるな!冷静になって考えよう。

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/144.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK129] 田代検事の捜査報告の虚偽記載のお咎めなし方向は断じて許せない。 (かっちの言い分)  赤かぶ
22. 2012年4月19日 00:23:42 : xo3rsIRyYQ
東京地検が、東京新聞を悪用してのアドバルーンを揚げたのではないだろうか。朝日や読売などの記者にリークして、記事になっても、誰も信用しないが、東京新聞の記事なら、特に小沢シンパの反応を見ることができる。そう浅知恵を回した。
穿った見方かな?(笑)


http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/141.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK129] 4・20 「STOP!権力の暴走」 国民大行動、ご参加ください。 愚民党
02. 2012年4月19日 00:25:39 : CDzS4hlHiw
参加します

なぜ検察が本来的業務に逸脱したかという好事例が小沢起訴・裁判で

なぜその事例で露見された疑念・是正要求が一般化しないのだろうか

という素朴な疑問の答が、この国民集会にも内在すると思われるので・・

批判を恐れずにいえば、小沢氏を過大評価し、偶像化した運動形態に起因すると考えます

よろしければ、批判を願います


http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/147.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK129] 検察巨大犯罪もみ消しと小沢裁判司法取引浮上か (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
25. 2012年4月19日 00:28:31 : BIgfJMRMNE
>23さん

rwSKXZTEq6(vakaの別ID)、こいつはバカすぎるので鼻で笑ってやって下さい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/140.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK129] 4月18日 最高裁・検審事務局は「審査員会議も開いていない」と暴露され大ショック! (一市民が斬る!!)  赤かぶ
36. 2012年4月19日 00:29:24 : sSlSx9N6s6
>「審査員会議も開いていない」と暴露され大ショック!

日本は法治国家であるので、法律上公開しないとなっていれば
公開してはいけない。さもないと罰則をうけることになる。

審査会の決議がでれば審査員会議によってその決議は出たということは十分
あり得る。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/136.html#c36

記事 [政治・選挙・NHK129] 野田内閣大混乱 きょう提出問責無視の中央突破か (日刊ゲンダイ) 
野田内閣大混乱 きょう提出問責無視の中央突破か
http://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-5564.html
2012/4/18 日刊ゲンダイ :「日々担々」資料ブログ


田中防衛相、前田国交相

自民党はきょう(18日)、前田武志国交相(74)と田中直紀防衛相(71)への問責決議案を参院に提出する。ほかの野党各党も同調する方針で、あさっての本会議で可決される見通しだ。

問責が可決されたら、ドジョウ首相は大臣2人のクビを切るしかない。続投させたら、野党が審議に応じず、国会が空転し、消費税アップ法案の審議にも入れないからだ。

ところが、官邸周辺は「このまま2人を続投させて突っ走るべきだ」「いや、すぐに代えないとダメだ」と大混乱に陥っているという。

「まず、後任がいないのです。防衛大臣は北朝鮮や普天間問題など野党から徹底的に追及される。とにかく安定感のある人が必要なのですが、候補に挙がるのは渡辺周防衛副大臣(50)や参院の小川勝也元副大臣(48)ぐらい。渡辺は威張り散らすため省内の評判が悪い。小川もしょせんは副大臣レベルです。官邸では北沢俊美元防衛相(参・74)を復帰させる案も浮上しています。国交相も適任者不在で、一昨年、問責を受けた馬淵澄夫(51)の再登板まで検討している。でも、まさか問責を受けた馬淵を同じポストに就けるわけにはいかないし、北沢さんの“復帰”には犬猿の仲の輿石東幹事長が反対です」(民主党関係者)

2人の大臣をスパッと切れないのは、後任がいないからだけではない。
ここで辞めさせたら、自民党がさらに他の大臣の問責を出し、結局、野田内閣は総辞職に追い込まれるという恐怖もあるという。
「1月の野田改造内閣で、自民党がターゲットにしたのは田中防衛相のほかに4人います。小川敏夫法相、平野博文文科相、松原仁国家公安委員長、鹿野道彦農相。DV問題や秘書の黒い交際など、タチの悪いスキャンダルを抱えている。もし、前田大臣と田中大臣が辞めた後、ほかの大臣に問責が出されたら内閣はもたない」(政界関係者)

首相官邸の混乱に拍車をかけているのは、輿石幹事長が全く別の思惑で動いているからだ。
「輿石さんは、すべての判断は4月26日“小沢裁判”の結果が出てからだ、と考えているようです。20日の金曜日に問責が可決されても、すぐに週末に入り、23、24、25日の平日3日間を乗り切れば判決日を迎える。無罪判決が下されれば、小沢一郎は復権し、党内の空気はガラッと変わる。大臣2人をクビにするのか、続投させるのかの判断は、それからでも遅くないとみているようです。そもそも“党内分裂”を避けたい輿石幹事長は、消費税法案の採決をとにかく先送りしたい。自民党が審議拒否し、国会が空転するのは好都合なのです」(政界事情通)
首相周辺も、大臣2人を切ることで党内がガタガタするなら、2人を続投させる中央突破も仕方ない、自民党だっていつまでも審議拒否できるわけではない、という空気になっているという。
いよいよ政権末期の様相だ。


      ◇

小沢グループ29人の党役職辞表受理へ 民主執行部
http://www.asahi.com/politics/update/0418/TKY201204180599.html
2012年4月18日21時4分 朝日新聞

 民主党執行部は18日、小沢一郎元代表グループの鈴木克昌幹事長代理ら29人が提出した党役職の辞表を受理する方針を固めた。鈴木氏が18日、辞表を提出した議員との会合で「来週の役員会で正式決定する」と執行部側の考えを伝えた。

 鈴木氏らは消費増税法案の閣議決定に反発して今月2日、党の役職者21人分をまとめて輿石東幹事長に提出。政調副会長など8人も辞表を提出している。執行部は慰留してきたが、辞任の意思が固いため、翻意は難しいと判断した。



http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/149.html

コメント [政治・選挙・NHK129] 検察巨大犯罪もみ消しと小沢裁判司法取引浮上か (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
26. 2012年4月19日 00:33:32 : t9M2KfINao
「小沢無罪でいい、頼むからこれ以上検察特捜部、田代、吉田その他の検事を追求しないでくれ。これ以上検察の捏造が公表され検察全体の悪事が控訴審でみんな晒されるではないか、このサインを受け止めてくれたら無罪でいい」

これが東京地検特捜部、加えて最高検の本音。

「小沢無罪でいい、頼むから配下にある検察審査会の疑惑をこれ以上追及しないでくれ、最高裁事務総局の正体がバレてしまったではないか。この情報をこれ以上拡散しないでくれ」

これが裁判所、最高裁の本音。


阿呆め、自分達がやったことは自分でケツを拭け。小沢無罪は当たり前だ。その上で検察の裁判所の疑惑追及は続ける。絶対に続ける。告発にも追訴請求にもデモにも参加する。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/140.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK129] TPP交渉訪米前の参加決定断念 首相、党内対立に加え米業界配慮 - 千早@オーストラリア
09. 2012年4月19日 00:35:13 : Ejc5Yj4gjo
これは、自然の成り行きと思います。
訪米で勝手にTPP参加決めると、日本に帰れないだろう。

認めると日本は日本でなくなります。
文化も破壊します。
TPP参加とは、国境がなくなることですから、、、、

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/146.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢裁判:公訴棄却以外の選択肢はない(徳山勝) 判官びいき
08. 2012年4月19日 00:42:40 : FijhpXM9AU
尊敬するアメリカ様に聞いてみ。控訴棄却しかありえないから。先進国ならどこでも同じ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/145.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK129] 検察巨大犯罪もみ消しと小沢裁判司法取引浮上か (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
27. 2012年4月19日 00:42:53 : BIgfJMRMNE
って言うかrwSKXZTEq6のアホは、架空請求に引っかかるタイプじゃなくて逆に引っ掛けるタイプじゃないの?
こいつのコメント見てると架空請求の実行犯のような気がする。
rwSKXZTEq6は架空請求が得意そうだな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/140.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK129] 元特捜検事、不起訴へ 陸山会事件虚偽報告書 (東京新聞)  赤かぶ
37. 2012年4月19日 00:46:23 : CDzS4hlHiw
単なるリークに右往左往する国民

それが検察の御し易い国民です

リークに負けずに原理原則で抗しましょう
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/137.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK129] 石原都知事“尖閣諸島”お買い上げ!埼玉の所有者と最終調整 (zakzak)  赤かぶ
40. 2012年4月19日 00:46:38 : xQg51jv246
39さま

実に興味深い記事ありがとうございました。

ニホンの報道だけでは絶対分からないことを教えていただきました。台湾にしても中国にしても領土だって言い張るには、それなりの根拠があるはずだと思っていたし知りたいところでした。たった一つのニュースでイイから、そのような根拠をこのようにわかりやすく解説してくれれば、くだらない愛国心に燃えて、他国を誹謗中傷するような人間も減るのになとつくづく思います。宇宙や地球の成り立ちからの規模で見れば、領土など実にくだらない話。こんなことに命をかけたり戦争をしたりなんて、およそ科学の発達した現代の人間が起こすようなことでないはず。どうしてその陳腐さに気づかないのだろうとつくづく思います。うまい解決法はきっとあるはず。もしも日清戦争で取り上げた土地であれば返すべきだろうし、そこまでできなくても石油利権を分け合うなどできるはず。こんなことで縁もゆかりもない中国・台湾という隣人を忌み嫌ったり、侮辱するようなことだけはしたくありません。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/112.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK129] 東京都が尖閣諸島買い取り =所有者と合意、年内に契約−石原知事 taked4700
48. 2012年4月19日 00:47:06 : Fkkq1iJWjg
石原は尖閣諸島を買い取り、きな臭い世の中にするため利用したいのだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/102.html#c48
記事 [政治・選挙・NHK129] 原発版へ:田中康夫・新党日本代表が30km圏内を廃棄物の処理施設にすべきと主張
田中康夫・新党日本代表が30km圏内を廃棄物の処理施設にすべきと主張 (Mercury 2012/2/25)
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/927.html
投稿者 乃依 日時 2012 年 4 月 19 日 00:44:03:


30km圏内の居住の不可能を宣言するという点は、
妥当である。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/150.html

コメント [政治・選挙・NHK129] 石原都知事“尖閣諸島”お買い上げ!埼玉の所有者と最終調整 (zakzak)  赤かぶ
41. 2012年4月19日 00:47:23 : DtAE4SDSMA
>>39
>>少なくとも、江戸時代の日本人にも共通の認識だった、ということ。

少なくとも江戸時代の人達の生のレポートを集めたんだw
タイムマシーン・・

何でも捏造できる時代だしね。
またゲンコウのような無謀な行動に出るか??
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/112.html#c41

記事 [政治・選挙・NHK129] 小沢氏426事件を決起か? (ハイヒール女の痛快日記) 
小沢氏426事件を決起か?
http://tokyolumix.blog60.fc2.com/blog-entry-1001.html
2012.04/19 ハイヒール女の痛快日記


鳩山元首相は国会内での自身のグループ会合で、小沢一郎元代表が政治資金規正法違反に問われている陸山会事件の判決に関連し、「4月26日が近づいている。民主党がさらに統一的な行動ができるようになる日を早く私どもも希望したい」と述べた。小沢氏に無罪判決が出ることに期待感を示したものだが、「首相経験者として、司法の判断に口を挟むかのような発言は慎むべきではないか」との指摘も出ている。読売新聞抜粋


無罪という言葉は、一切入ってないこの発言に対して、小沢氏に不利益な方向に誘導する読売新聞は報道機関とは呼べない。御用報道機関である。ツーか、無罪・有罪以前に、

もともと起訴される罪状がないのに起訴されてるのだから裁判自体が無効といっていい。

小沢氏が政治の檜舞台から消えてから、国政は混乱の極みになってしまった。国を統治できる人間力を持った政治家が消えてしまったのだ。10人束になっても政治家とも呼べない全共闘経験者やクズたちが統治するのだから、

初戦アマチュア政治だ。破綻は最初から決まっていたのだ。

自民党がイイとは言わないが、手法や結果はともかく、確かに政治のプロがいた。改めて民主党を見渡せば、政治家と呼べる人間は唯一小沢氏しかいない。

政権交代という離れ業を鮮やかに達成させ、国民に新しい世界が訪れる夢を与えてくれた。

鳩山の躓きはともかく、小沢失脚路線をひた走った菅・野田は、完全に官僚の手の上で転がされてる政権といえる。政権としての主体性を捨て去ってしまっている。ツーか、彼らの実力では官僚を凌駕する知識や知見がないのである。

官僚の言いなり状態なのだ!もはや、政権は官僚の手に渡ってしまっている。

東京新聞によると、原発事故の犯人・東電には、各省庁から出社義務無しの天下り顧問がゾロゾロおり、月額90万円の報酬を受け取っていた。「ハァ?出社しなくて90万円?」論外の論外、宇宙の果てである。

さらに文科省は、被曝地福島県内の校庭利用を制限する放射線量の目安を、当初は計器の誤差があっても安全が守れるよう毎時3μSv(マイクロシーベルト)以上にする方針だったが、後で黙って3.8μSvに緩くしていたことが分かった。

理由は、3.8μSvでは校庭利用の制限がかかるのは43校だが、3μSvと厳しくすると137校と3倍以上に膨れあがるからなのだ。

メチャクチャな論理である。自分たちの仕事量が増えるのと引き換えに、子供達の生命を売り渡したのだ!これも将来的にみると、未必の故意での殺人罪ともいえるわね。バカ文科省よ!健康被害が出たらいったい誰が責任を取るのよ。

悔しいが、私がいくら罵声を浴びせても事態は変わらない。

昨日、経済産業省前では落合恵子も応援に駆けつけ、大飯原発の再稼働に反対する良識ある市民らが飲まず食わずのハンストに入った。考えてみると、日本にはここ数十年、大きなデモやストライキなどは殆どなかった。菅、野田政権になってから、

マニフェスト破棄に始まり、基本的人権や安全を踏みにじる政権に変わり果てた。

さらには、社会の木鐸たるマスコミが機能するどころか、御用マスコミに大変身してしまったのだ。どうにもこうにも、救い難い状況に陥ってしまったのだ。国民を無視した消費税アップ、原発再稼働の正面突破。この政・官・民の既得権益政権をぶち破るには、

無罪確定!「国民の生活が第一」をぶれなく言い続けている小沢氏しかいないだろう。期待して待とう。426事件の決起を!



http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/151.html

コメント [政治・選挙・NHK129] TPP交渉訪米前の参加決定断念 首相、党内対立に加え米業界配慮 - 千早@オーストラリア
10. 2012年4月19日 00:50:39 : VXyecWHd2Q
油断大敵。テレビニュースでオバマはやってくる野田をホワイトハウスの晩餐だか昼食会だかでもてなすといっていた。愚図でのろまな野田の背中を押すつもりじゃないか。野田はびびってその場でTPP参加いたします、と言いかねない。

計算高いアメリカは、日本国民に野田を歓待している姿を見せつけたら、日本国民はありがた涙を流してTPPを受け入れるとでも思っているんじゃないか。しかし、最近のアメリカは国力が衰えつつあると同時に情報の分析力も衰えてきている気がする。野田はもう国民に見放されている。歓待してみせても飯代の無駄使いだと思うがね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/146.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK129] 菅・野田政権の暴走を一人で止めている小沢一郎・・・小沢さんがいなければ、どうなっていたことやら(冷汗) (政経徒然草)  赤かぶ
78. 2012年4月19日 00:52:36 : KA93CFBS5k
 18日毎日既報「元代表は政治資金規正法違反事件での強制起訴を理由に党員資格停止処分を受けており、代表選には出馬できない。ただ、26日の東京地裁判決で無罪となった場合、輿石東幹事長は処分を解除する方針で、判決次第で元代表の代表選出馬が可能になる」

                   「サクラが咲くのは、一度だけでない」

 この政治的経済的社会的閉塞状況を打破するのは、小沢さんが出るしかない。大同小異統一戦線的新党を率いるのは、無罪なら小沢さん、有罪なら亀井さんしかない。但し、有罪のときは、ワタシは知らないよ。今度こそ、日本に暴動が起きるよ。大善登石を始め検察判事の該当者は、日本に住めなくなるよ。向こうが出鱈目デッチアゲの穢い手を使うなら、お互い様だ。全国民が、ダーテイな穢い手を使うよ。既にケツが割れてしまっている今回の小沢ケースだ、我が国の刑事裁判成立の基盤を向こうが崩壊させる以上、無政府的な暴力的な謀略的な、穢い社会になるよ。数が違う、全国民が動くとき、司法官僚なんか吹っ飛んじゃうよ。ロッキードとリクルートのときは、うまくいった。その手で、今回も小沢さんを嵌められると思ったかもしれないが、あの時とはすでに時代が違っている。「意識は現実に遅れる」 今回もうまく嵌められると思ったかもしれないが、司法官僚はネット時代の、強く素早い国民的連帯の時代を、読み間違えた。ワシは知らんよ、有罪の時の混乱からくる酷さを。
 小沢さんによる、政権再交代とマニフエスト再回帰による「国民が第一の政治」の実施、これしか我国と国民が幸せになる道はない。小沢派・反小沢派、与党・野党、左・右派など全てを超えて、小沢さんを担ぐしか、小沢さんに任せるしか、我が国没落を避ける道はない。ようやく、全ての国民に自明のこととして、明らかになってきたことだ。小泉に始まり、それに連なる菅や野田の時代の酷さが、今理屈でなしに体の痛みとして分ってきた国民は、間違えることはないだろう。
 話しは飛ぶが最後に到達するのは、釣りならヘラブナ、食ならフグキモとか。フグキモは、少し痺れるところがいいらしい。自民は、野田の誘いにのって、消費税増税自民案を出すつもりだ。野田は、もはや成立させるのは、自民案丸のみしかない。どんな内容でも、自民が出せば野田は呑む。自民としては、念願の消費税増税を実現させる絶好のチャンスだ、早速茂木・岸田・森らが、ダボハゼ顔負けに食らいついている。しかし、民主と一緒になって増税を成立させることは、付帯条件になるであろう直後の選挙で、歴史的解党的敗北を喫することを意味する。国民は、自民を許さない。まだ、民主のほうが、ああだこうだ票を誤魔化して、多少は生きのこるかも。野田が誘う消費税増税案は、正にフグキモだ。とにかく美味そうだから食べたいだろうが、食えば痺れるならまだしも、生命を取られるね。
 野田は、心は既にワシントンだね。ようやく、オバマ詣でが実現した。このためには、相当な条件を出したのだろう。そうでなければ、オバマが、死に体の野田と会うわけない。TPPも普天間も一歩も二歩も進めますとか、国家国民を売って売って売りまくる条件をだしたのだろう。もう、なんでもいいよ、何言ってもいいよ。あと僅かなのだから、野田は。オバマも焦っているのかね、選りに選って野田を呼ぶとは。アメリカの対日情報網諜報網も錆びついているようだ。
 小沢鳩山による政権交代の時の、あの感激感動興奮、まさにあれは国家国民にとってサクラ咲く春だった。それだけに、日米反動やメデイアは癪に障ったのだね。しかし、逆流の時代も何年かは続くが、国民革命の滔々たる大河の流れは、決して捩じ曲げることはできない。

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/105.html#c78

記事 [政治・選挙・NHK129] 「政治主導」とは「政務転嫁」だった [田中康夫 にっぱん改国] 
「政治主導」とは「政務転嫁」だった
http://www.nippon-dream.com/?p=7936
12/04/19 新党日本 田中康夫 :にっぱん改国 日刊ゲンダイ


政治家は「歴史法廷の被告として」審判を下される、と中曽根康弘翁は嘗(かつ)て述懐しました。
その伝に従えば、「再稼働」に関する議事録は存在せず、と官房長官会見で公言する野田佳彦内閣は、歴史法廷から敵前逃亡した被告として、後世、如何(いか)なる審判を下されるのでしょうか?
何故か他の電力会社と異なり「原子力」の3文字が名称に組み込まれていない関西電力大飯発電所の3、4号機「再稼働」を判断する関係閣僚協議は「自由討議であり、記録を残すような話し合いではない」、「最終判断は政務で行う」と藤村修官房長官は牽強付会な強弁を重ねています。
いやはや、計6回に亘(わた)って官邸で行われた会議は「政務」に非(あら)ず、と認識しているらしいのです。政府が重要な意思決定を行った過程を後日、検証出来る様に文書に残す事を公文書管理法が義務付けているにも拘(かかわ)らず。
複数の辞書には、「政務」とは行政事務を意味するとの記述も有ります。成る程、「政治主導」を自ら放棄し、財務官僚主導で消費増税に血道を上げる政権は、原発稼働も経産官僚主導の「最終判断」に従うまで、と責任転嫁の予防線を張っているのかも知れません。
う〜む、明日19日にも参議院で問責決議が可決する前田武志国土交通大臣が、「政務秘書官に促される儘(まま)に署名した」「思いも寄らない文書が思いも寄らない形で使用された。呆気に取られている」と居直ったのも宜(むべ)なる哉。旧日本軍幹部も顔負けの責任転嫁。「政治主導」とは実は「政務転嫁」だったのだ、と捉えれば辻褄(つじつま)も合うのでしょう。
官房長官、枝野幸男経済産業大臣、細野豪志原発事故担当大臣、斎藤勁官房副長官の政権4氏と共に、「政治判断する」と明言する首相が仕切る関係閣僚協議には何故か、政権外の仙谷由人・民主党政策調査会長代行も出席しています。
発言が迷走し続ける若手大臣の後見人を自認する日本社会党出身の“活動家”は、「オブザーバー」参加の位置付けにも拘らず、「原発全停止は集団自殺だ」と煽動(せんどう)し、“巻き込み自殺”の首謀者たらんと暗躍しています。
「原発無しで日本国家が立ち行く筈も無く、原発の速やかな段階的廃止の検討は不可能」と昨年9月の首相就任直後、「ウォール・ストリート・ジャーナル」の単独インタヴューで言明した宰相との、慨嘆すべき二人三脚振りです。



http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/152.html

コメント [政治・選挙・NHK129] 菅・野田政権の暴走を一人で止めている小沢一郎・・・小沢さんがいなければ、どうなっていたことやら(冷汗) (政経徒然草)  赤かぶ
79. 2012年4月19日 00:54:17 : sSlSx9N6s6
>65
*自らを、恥ずかしがる様子もなく 「中国人民解放軍野生司令官」と呼び
野生はたくましくて良い。

*暫定税率廃止を平然と反古にし、
正解であった。廃止してたら消費税率が最初から10%になっていた

*長崎県知事選では「高速道路が欲しければ民主に投票・・・・・」
長崎には高速道路がないので当たり前だ。

*陳情を小沢にすべて回す
一元化管理で効率がいい。

*天皇の国事行為についての誤った考えで 記者を恫喝
国事行為は内閣が決定するのは間違いでない。
記者は恫喝されることを喜ぶ

*天皇に対しての不遜の数々
国のシンボルに不遜罪などない。

*最近の見事なまでの仕事の無さ 料亭の数々
料亭ではなく、今や居酒屋政治になった。

*そもそも過去の金権政治の化石
まだ生きてるしから化石とはいえない。
政治家の平均寿命は79歳だ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/105.html#c79

コメント [政治・選挙・NHK129] 民主党の心ある議員よ 原発再稼動の黒幕 仙谷政調会長代行を何とかしろ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
18. 2012年4月19日 00:54:23 : 2m4dXalZgk
賤獄よ!!!

タヒね!!!!! (しねデス…)

癌が再発して墓場へ逝けっ!!!!!!!

この糞ゴミ!!!!!!!!!

sengoku48


http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/121.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK129] 民主党の心ある議員よ 原発再稼動の黒幕 仙谷政調会長代行を何とかしろ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
19. 2012年4月19日 00:56:39 : K4T09TrWWw
>>01
原発の必要性とはなんですか。
電力需要?
現地の経済(交付金なども含めた)、雇用など?

電力不足論が電力会社のデータに基づく根拠薄弱なものであることはますます暴かれています。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/121.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK129] 粘り強く正義を貫く小沢氏に敬意を払う(日々雑感) 判官びいき
02. 2012年4月19日 00:59:47 : VXyecWHd2Q
野田の支持率なんぞ、とっくに一桁になってるというのが実感。さすがのマスゴミもあまりに露骨に下駄をはかせられないので20%台をまだ切ってないかのように誤魔化すのがやっとこさ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/148.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK129] 検察巨大犯罪もみ消しと小沢裁判司法取引浮上か (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
28. 2012年4月19日 01:01:29 : cOwplHfWlU
04,19
これはVakaだよ。自民党の為に頑張って書いている、くだらないヤツ。
小沢攻撃をして皆に馬鹿にされるのを快感としている。
少しでも自民党の方に皆さんを引っ張りたいけれど反って呆れられて逃がしている。
自民党の支持率が上がらないのも彼の活躍もあるからです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/140.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK129] 4月18日 最高裁・検審事務局は「審査員会議も開いていない」と暴露され大ショック! (一市民が斬る!!)  赤かぶ
37. 2012年4月19日 01:02:37 : aNQI1BZdmY
《検察審査会法》
第26条 検察審査会議は、これを公開しない。
第28条 検察審査会議の議事については、会議録を作らなければならない。

会議は非公開であるが、会議録を作成するので、
これを公開します、ってしか解釈できないな。
百歩譲っても、公開しない、は検察審査会議にしか掛からないだろう。

まあ、東大阿呆学部の法律馬鹿が曲解せざるを得ないのだから、
検察審査会は開かれていないのだろう。

開かれている、というなら、証拠を見せろ、ってのが当たり前だ。
今になっては懐かしい、説明責任だよ。

偽証罪が問われる証人喚問に引きずり出せば、一発なんだが、
国会議員に期待できないのが情けない。

しかし、検察、裁判所が犯罪組織とは。どうしたら良いのやら(涙)。

  
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/136.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK129] その挑発、再び受けて立たせていただきましょう:刑事告発いたします (八木啓代のひとりごと)  赤かぶ
14. 2012年4月19日 01:02:58 : imIi1Rs6Lg
元特捜検事、不起訴へ 陸山会事件虚偽報告書事件!
検察当局は、虚偽有印公文書作成・同行使容疑で刑事告発された田代検事を
不起訴処分にする方向で検討に入ったことが、関係者への取材で分かった。
東京新聞記事より

各新聞社にも、検察が調査報告書に虚偽記載をした元特捜検事、
田代政弘検事(45)を不起訴処分の方向であるなどと掲載しているが、
どの新聞社も、検察の判断について批判記事が見えないのはおかしな事である。
いま、検察(司法)が行おうとしている事は、民主主義の否定であり、善良な
国民への挑戦であると捕らえるべきである。

●すべて国民は、法の下に平等であって、
人種、信条、性別、社会的身分または門地により、
政治的、経済的または社会的関係において、差別されない。
憲法に規定されている基本的人権の憲法14条の条文であるが、

今回の司法(検察)による虚偽報告書事件は、日本国憲法の著しい憲法違反である。
法を厳守すべき司法が恣意的に作為を行い善良な国民を罪人に貶める事は、
国民全ての人権を踏みにじるものに繋がり、徹底的に糾弾されるべきである。

マスコミは、報道の自由・言論の自由・表現の自由などを求め続けてゆく事が
与えられた使命であるはずにもかかわらず、御用記事や御用コメントなどの
掲載があまりに多い事か!
糾弾できうる立場に居るマスコミが今、声を上げねば
マスコミ自体に言論の自由は無くなるだろうし、マスコミの存在意義すら
無くなるだろう!!検察の走狗に成り果てたマスコミではあるが・・・・!


http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/143.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK129] 菅・野田政権の暴走を一人で止めている小沢一郎・・・小沢さんがいなければ、どうなっていたことやら(冷汗) (政経徒然草)  赤かぶ
80. 2012年4月19日 01:03:35 : xu9rYzjDyg
>>72
> どっちにも付かないのが一番!

現状何もしなかったらアメリカの犬のままなのでは?

どっちにも付かないのを考えたら、もう少し中国に接近したほうが
バランスは取れると思うけど。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/105.html#c80

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢氏426事件を決起か? (ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
01. 2012年4月19日 01:06:03 : PgGEzDs2v2
■ バカか!

 「首相経験者として、司法の判断に口を挟むかのような発言は

  慎むべきではないか」との指摘も出ている。読売新聞抜粋

 マスゴミ殿  

 『○○が 言ってる』・・・と書け!

 言った人間も 書いた人間も 己の言動に 責任を持て!
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/151.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢氏426事件を決起か? (ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
02. 2012年4月19日 01:07:21 : Ejc5Yj4gjo
正論だと思います。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/151.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK129] 橋下市長、民主“瓦解”狙う!カギ握る愛媛知事と小沢氏の関係(ZAKZAK) 夢太郎
20. 2012年4月19日 01:08:12 : VoHQXX9kmw
橋下が既得権益に取り込まれるときが、小沢さんと橋下の別れ時だろうね。
今までの小沢さんの側近と呼ばれた連中は全部そうだったから。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/108.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK129] 民主党の心ある議員よ 原発再稼動の黒幕 仙谷政調会長代行を何とかしろ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
20. 2012年4月19日 01:08:23 : oNqclzIefs
利権の為だけに汗を流し、酒と銭に目がない仙石をCIAも子飼にする程人材難かね。
国家国民より、シナさん、アメさんの為なら、金次第で何でもするとはネ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/121.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK129] 元特捜検事、不起訴へ 陸山会事件虚偽報告書 (東京新聞)  赤かぶ
38. 2012年4月19日 01:14:49 : Ejc5Yj4gjo
田代を起訴しない?

信じられないゾ。
これで起訴ナシなら、だれが有罪となるのだ。

日本に正義はないのか?
特捜組織は、つぶさないと日本将来危ぶまれる。

検察審議会に提訴せよ! これを、見守ろうではないか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/137.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK129] 《都の尖閣購入計画》民主党政権に不安覚え売却決意 (産経新聞) 夢太郎
05. 2012年4月19日 01:14:54 : HMY3TPzZ9M
何故、石原都知事は「今この時期」、「アメリカで発言」したのでしょうか?

今現在、中国では想像を絶する次期主導権争いの真っ只中にある。
習近平(江沢民派=親米ユダヤ反日)VS 李克強(胡錦濤派=愛国親日)。

過去にも、習氏が土俵際まで追いやられると、中国大陸のどこかで大規模な
「反日運動」が起こり、親日である胡錦濤派が苦しい立場に追いやられるという
ケースがままありました。
そして、「反日運動」によって習氏が勢いを取り戻すと活発化していた
「反日運動」が嘘のように霧散する。(恐らく、江沢民派が利用している)

今、江沢民派は、薄煕来事件で厳しい立場に置かれている。
そして、江沢民はものすごい筋金入りの「反日」。
彼が国家主席だったときに、徹底的な「反日教育」が推し進められた。
江沢民派は在米ユダヤ、イスラエルとかなり深く関わっている。
石原都知事は国会議員時代「自民党清和会(従米派閥)」だった。

ユダヤからの指令 → 石原が尖閣問題を持ち出す(アメリカで発言)
→ 親日派は苦しい立場になり、中国のユダヤと繋がりの深い江沢民派を助ける

ここは、日中両国の国民が冷静になって上手く切り抜けたいところ。
日本にとっては、江派より胡派が実権を握ってくれている方が好ましい。
江時代に反日教育を徹底された30代の人々の反日感情は相当なものです。
ケ小平は「敗戦から先進国にまで上り詰めた日本をお手本に」と言っていたので
江時代に教育を受けた世代以外は、好き嫌いは別として日本を認めている人は多い。(中国留学経験のある友人からのお話)

そもそも、
■尖閣諸島=日本が実効支配
■竹島=韓国に実効支配されてしまっている
 (韓国も国を挙げて世界にアピールしている。米国も韓国寄りである。)
マスコミはきちんと報道しませんが、竹島の方が事態は深刻だと思っています。

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/120.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK129] 4月18日 最高裁・検審事務局は「審査員会議も開いていない」と暴露され大ショック! (一市民が斬る!!)  赤かぶ
38. 2012年4月19日 01:14:59 : aNQI1BZdmY

>36よ。
何処の法律に、会議録を公開できない、と書いてあるんだ。
法律の根拠。根拠となる条文を示せ。
後段は意味不明。何が言いたいの。

  
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/136.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK129] 検察巨大犯罪もみ消しと小沢裁判司法取引浮上か (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
29. 2012年4月19日 01:19:27 : 3wzYYwKoSg
捏造事件まで「司法取引」の道具にされ、それを認めるということは、「司法の世界に不条理は存在せず」(要するに、なんでもやって良い)と認めるようなものでしょ!。また、庶民感覚ってことでいうと「やはり、小沢に、何かあったから…」で、お終い!(国家の自殺)。

控訴棄却が確定し、小沢氏が権力復権を果たしあと、司法制度改革が為されなければ、それもまた同じく、庶民感覚ってことでいうと「やはり、小沢に、何かあったから…」で、お終い!(国家の自殺)となる。

いまさらながら、黒幕や官僚機構(司法を含む)は、自ら、自らに向けられ、自らの力では解決できないようなスパイラルを造ってしまったことに気づくのだろう…。

こうなってしまった、大いなる誤算は、インフォメーション・テクノロジーの進化を理解してなかったことにある(政治家・官僚・メディアの全てに当てはまる)。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/140.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK129] 元特捜検事、不起訴へ 陸山会事件虚偽報告書 (東京新聞)  赤かぶ
39. 2012年4月19日 01:19:53 : Ejc5Yj4gjo
これは、検察疑獄事件!

明らかに法を犯している。
無罪放免だと?
法律をばかにしている。
日本に正義はない、ことになる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/137.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK129] 4月18日 最高裁・検審事務局は「審査員会議も開いていない」と暴露され大ショック! (一市民が斬る!!)  赤かぶ
39. 2012年4月19日 01:23:41 : PkTov7S6l6

憲法違反の組織

同組織の違法・不当な運用

これらを梃子になされた、
小沢冤罪事件に関わる、
明々白々な組織的な犯罪行為の数々

罪なき人を、白昼、堂々と、正面から、冤罪に陥れる。
こんなことが許されたら、
日本は民主主義の仮面を被った暗黒・犯罪社会になってしまう。

基本的人権の尊重はいずこへ。
法の下の平等の理念はいずこへ。

特定の勢力が人々を全く恣意的に、いともたやすく、
冤罪により犯罪者に仕立て上げられてしまえるなら、
安心して生きていける社会の基盤は幻のごとく消え去る。

しかも、この一連の国家的犯罪行為の弾劾の過程で、
図らずも浮かび上がってきた、
国会議員や公務員の重大な法律違反=犯罪行為が、
外国人献金、検察調書の捏造、違法不当な歳費の流用等々が、
これら、決して許されざる重大なる違法・犯罪行為が、いとも簡単に、
幾つも幾つも、衆目の面前で次々に、お咎めなしと裁定されていく。

全くもって、おかしいだろうが。

心ある国会議員の皆様
皆様の権限で、
恐るべき司法・裁判・検察の公権力の暴走から、
かけがえのない、我が日本を、
この、極めて深刻な国家・危機から救ってください。


http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/136.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK129] 橋下首相を誕生させようと目論む、関西財界ネットワークの正体とは(副島隆彦の学問道場) クマのプーさん
05. 2012年4月19日 01:26:25 : rZhCZUlcyc
カルト板の板違いでは?
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/144.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK129] 鳩山元首相に有力対抗馬、橋本聖子氏が出馬要請( 読売新聞)鳩山氏はただの人になるのか? しゅっぽ
15. 2012年4月19日 01:29:17 : rZhCZUlcyc
スケートが上手い人と、親や先祖に金がある人との選択か。

これも一種のすごい不毛な選択じゃないか?(もともと両方の候補とも選んだのは自民党だが)
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/133.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK129] 検察巨大犯罪もみ消しと小沢裁判司法取引浮上か (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
30. 2012年4月19日 01:30:14 : rseo71dKRw

 時事通信をはじめリークの意図が露骨と成る。

     『検察審査会はデタラメ』

   ・ 審査員も不明。
   ・ 議事録も無い。

 2回の“起訴相当”で“検審起訴”は濡れ衣:「西松建設のダミー」であきれた逮捕が3月。その2ケ月後に“検察審査会制度の変更” 、そして、“神戸の花火事件で署長の起訴”又“JR西日本の起訴の件”で実績(=国民催眠手法)作り。
 
 色々と手は混んでいる。
 野球・サッカー・ライブだとかを駄目ディア=マスゴミに喧嘩させて『税金をムシャボル』連中すなわち悪魔の巣窟である魔窟が国民の前にあばかれた。
 
 
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/140.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK129] 検察巨大犯罪もみ消しと小沢裁判司法取引浮上か (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
31. 2012年4月19日 01:41:53 : PkTov7S6l6

>>19. 2012年4月18日 21:16:19 : rwSKXZTEq6

貴殿が冤罪で起訴されたら、

貴殿は、検察様のおっしやるとおりと、

全面的に、検察の意のままに、自らの非を認めるわけだ。

貴君の冤罪事件がいつ頃になるか、
その日が楽しみだわい。

貴君は、検察に協力して、知らないことまで知っていると、
潔ぎよく認めるのだな。

そういう人を、本当の馬鹿といい、
生存本能の失われた、生きる屍というのだそうだ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/140.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK129] 民主党の心ある議員よ 原発再稼動の黒幕 仙谷政調会長代行を何とかしろ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
21. 2012年4月19日 01:45:00 : rseo71dKRw
 民主党支持者は自公より よりまし だから 選挙区の“議員チェック”は確か。TPP・消費税・原発への姿勢は “しっかり拝見”致しております。
 (何れ解る。“政権の甘い汁”に酔った輩=ガリガリ(=我利我利)利権亡者。)
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/121.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK129] 検察巨大犯罪もみ消しと小沢裁判司法取引浮上か (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
32. 2012年4月19日 01:53:49 : dApGl4rfPA
>故意に虚偽記載したと立証して刑事責任を問うのは困難

っておかしくないでしょうか?
虚偽記載の事実があればそれは犯罪であって
故意であったか過失であったかは関係ないと思います。
それがどちらであるのかが量刑に影響するというのなら
それこそ法廷で田代被告が争えばいいことです。
無罪の小沢元代表が犯罪者と司法取引をするはずもなく、そんな制度もありません。
単なる一方的なもみ消しに小沢元代表を巻き込もうとする当局のガセリークでしょう。
根拠ある情報だという人はその情報源も騙されてると疑ってはどうでしょうか?
わざわざ当局の準備した土俵にのらなくていいと思いますよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/140.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK129] 民主党の心ある議員よ 原発再稼動の黒幕 仙谷政調会長代行を何とかしろ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
22. 2012年4月19日 01:58:03 : eEdDplVwaI
「ふくいち」の歴史的人災は・・・「送電線の鉄塔」の倒壊が起因。

電気が無くては放射能が漏れる・・・、4000万人が死のふちに。

「震度6地域」で「送電線が倒壊」・・・、東南海連動地震でどれほどの原発が放射能漏れと成るのだろうか?????

テレビで、森永さんが言うっていた・・・「原発全て止めると、原油代が年3兆円余計に掛るんンですよ」。1億人の命より3兆円が大切な「ばか野郎」。。。

経団連も仙石も・・・、「桜田門外の変」だ。主権在民!!!!!

以上
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/121.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK129] ◎石原の尖閣購入は無責任政治の極致だ (永田町幹竹割り)  赤かぶ
52. 2012年4月19日 02:01:13 : PkTov7S6l6

19. 2012年4月18日 11:42:45 : xTbYU6mcTY

悪いことは言わないから、
お国に帰って、オネンネしていてね。

まだ、難しいことを理解するのに10年は掛かるからね。

中国が件の土地を買うことで、
地主に35億とかの金額を提示したとか何とか。

日本人は中国の土地が買えない。
したがって、日本の土地を、断じて中国人に売ってはならじ。

島でも買われてしまった日には、
独立宣言されて、
経済水域でも設けられてしまったら、
もう、どうにも、あきまへん。

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/131.html#c52

コメント [政治・選挙・NHK128] 元検事が衝撃告白 私はこうして冤罪をつくりました (日刊ゲンダイ) 「小沢裁判は間違いなく無罪です」  赤かぶ
45. 2012年4月19日 02:02:38 : rseo71dKRw

 “ 税金を返せ! ”
 
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/899.html#c45
コメント [政治・選挙・NHK129] 検察巨大犯罪もみ消しと小沢裁判司法取引浮上か (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
33. 2012年4月19日 02:07:17 : Jl8SG5U93o
4
19
この人は頭がおかしい、完全な既得権益集団のまわし者、
国民の目線では無い。
大馬鹿もの。
シロアリの生活が一番とほざく最低のヤカラ、


国民の生活が一番とブレナイ小沢一郎が正道しょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/140.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK129] ◎石原の尖閣購入は無責任政治の極致だ (永田町幹竹割り)  赤かぶ
53. 2012年4月19日 02:08:43 : 6MRqILqPn6
戦争大魔王 石原!!! 尖閣諸島『爬虫類人秘密基地』死守!!!

爬虫類人レプティリアンにとって、尖閣諸島『爬虫類人秘密基地』は、銀河連邦(Galactic Federation of Light) から、なんとしてでも死守しなければならない。尖閣諸島の洞窟にある秘密基地には、爬虫類人が世界中の戦争などでゲットしてきた、人肉 Meat Hunger(人肉がいっぱい吊るしてある倉庫) や、人肉加工場、抜き取った血をBLOOD WINEにしてボトル詰めにする場所などがあリ、アジア近辺の爬虫類人の台所を賄っている。この秘密施設なしには、爬虫類人は生きられない。

ユダヤ世界権力の裏組織CJAがリチャード・コシミズ先生に送ったメールによると「貴殿の死には、ユダヤのblood wineが副賞で提供される。ユダヤ世界権力の中枢の、我々ユダヤ権力者は、実際、純粋なblood wineを飲むというのは事実だ。その血は、我々の秘密の島に迷い込んで戻らなかった、日本人のボートのセールスマンのものだ。いつの日か我々は、貴殿を探し出す。Richard Koshimizu。そして、その日、我々は貴殿を殺す。」この日本人のボートのセールスマンが迷い込んで、人肉とblood wineになってしまった秘密の島こそ、尖閣諸島なのだ!!!

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/131.html#c53

コメント [政治・選挙・NHK129] 民主党の心ある議員よ 原発再稼動の黒幕 仙谷政調会長代行を何とかしろ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
23. 2012年4月19日 02:10:59 : sYShvsSFL6
仙獄は汚い爺 鼻糞穿る汚い爺 闇で悪事を囁く糞爺 
仙石よ仙谷よ仙獄よ 日本は終った。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/121.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK129] その挑発、再び受けて立たせていただきましょう:刑事告発いたします (八木啓代のひとりごと)  赤かぶ
15. 2012年4月19日 02:11:08 : GgZbHGY9Wp
八木さん、がんばってくれて、ありがとう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/143.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK129] 田代検事の捜査報告の虚偽記載のお咎めなし方向は断じて許せない。 (かっちの言い分)  赤かぶ
23. 2012年4月19日 02:11:55 : S5ovt2f7gM

妄想するな。きずいてください。

巨悪検察が国民に土下座なんかしない。証拠もいらない。ウソが証拠らしいから。

人間殺人のプロ集団で確立99%以上で中国より上で北朝鮮と同等。

警察も勝てないのが日本検事君。

検事のウソに勝るもの、この日本にありゃしない。


http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/141.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK129] 菅・野田政権の暴走を一人で止めている小沢一郎・・・小沢さんがいなければ、どうなっていたことやら(冷汗) (政経徒然草)  赤かぶ
81. 2012年4月19日 02:17:44 : rseo71dKRw

 小沢さんが凄いのは日本の官僚さんの上で政治を行なっていることです。

 小沢さんはポイントを捕らえております。

 小沢さんは 国際社会に於ける日本の立場を踏まえ、より現実的な国民の覚醒を計っておられます。(日本の恥=最高裁事務総局の暴露もです。)
 
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/105.html#c81

コメント [政治・選挙・NHK129] 元特捜検事、不起訴へ 陸山会事件虚偽報告書 (東京新聞)  赤かぶ
40. 2012年4月19日 02:21:34 : GuH7GY7cua
田代は『検察審査会を騙した』とする疑惑でその検察審査会にかけられることになる。(笑)

検察審査会は許してくれるかな?www

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/137.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK129] 4月18日 最高裁・検審事務局は「審査員会議も開いていない」と暴露され大ショック! (一市民が斬る!!)  赤かぶ
40. 2012年4月19日 02:30:06 : S5ovt2f7gM
国民の皆々様 あつくなるな。

むり、むり、

主権公務員管理国家ぞ!


http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/136.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK129] 4月18日 最高裁・検審事務局は「審査員会議も開いていない」と暴露され大ショック! (一市民が斬る!!)  赤かぶ
41. 2012年4月19日 02:34:35 : 7Q1mpyJpz6
 審査員の交通費は支払われた。名前は黒塗りでも支払額は非公開の対象ではない。
その支払手段は手渡しだったのか、銀行振り込みか。
ウソを書くと有印公文書虚偽記載
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/136.html#c41
記事 [政治・選挙・NHK129] 田代政弘検事「不起訴」のリーク報道で、検察は国民の反応を見ている!じゃあ期待に応えてやろう![日々坦々]
http://etc8.blog83.fc2.com/blog-entry-1485.html
田代政弘検事「不起訴」のリーク報道で、検察は国民の反応を見ている!じゃあ期待に応えてやろう!


まったくふざけた話だ。

検察は、「田代不起訴」のリークをしながら、世の中の反応を見ようとしているが、それ自体が、検察改革の途上にあって何も変わろうとしていない証左であり、全くFD改ざんの反省もしていないことがよくわかった。

各社一斉に朝刊で報じたようだが、これに先立ち時事通信が昨日夜に報じていた。

■元特捜検事、起訴見送りへ=虚偽報告書作成の告発−検察当局が検討
(事実通信 2012/04/17-22:16)

http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2012041701035
 小沢一郎民主党元代表の資金管理団体「陸山会」をめぐる事件で、石川知裕衆院議員の取り調べを担当した元東京地検特捜部の田代政弘検事(45)=現法務総合研究所=が捜査報告書にうその内容を記載したとする虚偽有印公文書作成容疑などの告発について、検察当局が起訴を見送る方向で検討していることが17日、関係者の話で分かった。
 嫌疑不十分で不起訴とするか起訴猶予とするかは意見が分かれており、26日の小沢元代表への判決を踏まえて最終判断する見通し。故意の虚偽記載の裏付けが難しく、仮に故意が立証できても、検察審査会の議決を誘導する意図はなく悪質とまではいえないと判断したもようだ。
 一方、法務省は停職や減給など人事上の処分を検討している。


検察リークは、司法記者クラブとタッグを組み、検察が捜査をしやすくため風を吹かせ$「の中を見方につけつつ、その捜査を正当化し、世論を操作してきた。

今回の場合は、リークして報道されることによって世論の動向を見ているのではないだろうか。

4月26日の小沢裁判の一審判決に影響がないように結論は5月連休明けとか言っているが、直前にこうした情報を流すこと自体が恣意的だ。

このニュースを見て次のようにツイートした。

≪田代検事不起訴のリーク情報は、検察の体質が全く変わってない、FD改竄の反省などサラサラ無いことが露呈した。その背景には「小沢も無罪なんだから文句ないだろ」かもしれないが、もしこれで「有罪判決」を出したなら、その代償はあまりにも大きいことは知っておいた方がいい。ダメ検察くん。≫

ツイッターついでに、各著名人はこのニュースをどのように捉えているのかツイートを紹介してみる。

■郷原信郎弁護士
https://twitter.com/#!/nobuogohara

検察は、田代検事を庇ってるのではない。彼を起訴し、刑事公判に持ち込まれれば、組織的背景が明らかにせざるを得ない。それは、AERA記事の見出しにもなっていた「特捜解体」にもつながる。だから東京地裁の証拠決定でも一蹴された田代検事の「記憶の混同」の弁解を丸呑みせざるを得ない。

しかし、田代検事の「記憶の混同」の弁解を丸呑みする一方で、前田元検事の「過失でデータが入れ替わった」という弁解を信じたとする大坪・佐賀両氏を犯人隠避で起訴したことの説明は、どう考えても不可能。こんなバカなことを続けていたら検察の信頼回復・再生などあり得ない。

■江川紹子氏
https://twitter.com/#!/amneris84

小沢氏への再捜査で作られた虚偽の捜査報告書。作成した田代検事は虚偽公文書作成罪等で告発されたが、今日の朝刊各紙によれば、東京地検は不起訴とするらしい。その理由は、1)田代検事が「記憶の混同」と主張し続け、上司の関与も否定したため立証が困難 2)捜査報告書は内部向けの文書だから、と
身内には無罪推定の原則を最大限に活用する検察庁。身内には甘い検察庁。そんな評価が定着しそうですにゃ

内部向け、と言っても、検察内部の強硬派が、小沢氏起訴に消極的な高検最高検幹部をだまして起訴に持ち込ませようとして作った文書なわけですからねぇ

田代検事の「記憶の混同」という説明を、東京地裁は証拠採否の決定の中で「にわかに信用することができない」とし「深刻な疑い」を抱いていると述べている。これが普通の受け止め方でしょ。こういう不自然不合理な弁明をして否認をしている場合、民間人や普通の公務員だったら逮捕されません?

■落合洋司弁護士
https://twitter.com/#!/yjochi

26日に陸山会事件の判決が出て、例の捜査報告書問題は不起訴、渦中の検事は戒告か厳重注意、じゃないかな。

捜査報告書問題が、検察審査会へ行っても、起訴相当にならないように、マイナスの証拠を山のように量産中と推測。

起訴にならないような証拠をがっちり固めておく、という、事件としては後ろ向き、検察庁にとっては前向きな捜査、じゃないか。

笠間検事総長も、長年、検察一筋できた人だから、自分で自分の体を切り落とすような大改革、大粛清はできないだろう。

身体のごく一部にあった病巣が、徐々に広がり、足とか腕から、さらに身体の中枢へと侵入しようとしている状況で、今、思い切って足や腕を切り落とすような、痛みは伴うが病気を根絶するような改革が必要なのだが。

検事の犯罪を検察庁が捜査する、という、現在のパロディーみたいな制度を変えないと。

民主国家や先進国では、そういうことではまずい、ということになるもの。日本はそうじゃない、ということだろう。

■山下幸夫弁護士
https://twitter.com/#!/crusing21

田代検事についての不起訴報道。郷原さんもtweetしているように、田代検事だけを起訴してしまえば公判で、組織的犯行だったことが暴露されることを恐れてのことだろう。関係者全員を立件・起訴すればいいだけのことなのに。

告発は国民であれば誰でもなれます。ただ、田代検事の件は今からだと遅いでしょうが、偽証罪容疑ならありえるかもですね。RT @a2009b023801: @crusing21 @ryosenoh @left__right @amneris84 告訴・告発人に誰でもなれるのでしょうか?

■元検事の市川寛弁護士Hiroshi Ichikawa(『検事失格』の著者)
https://twitter.com/#!/TriggerJones42

でも、田代検事はまいってるだろうなと思う。彼は結局は検察の「捨て駒」、否「おもちゃ」にされただけだから。彼は僕よりずっと強い検事だからおそらく正気を保ってると思うが、人ひとりをこんな目に遭わせて平気な顔してる連中がのさばってる組織は・・・・(以下、敢えて黙秘)

あ、そうか。検察は「もう一度」検察審査会をダマして、今度は田代検事の不起訴処分を維持できる証拠をた〜くさんでっちあげたんだな。もうノウハウがあるもんね。審査補助員弁護士も「いわゆるヤメ検」ですでに決まってるんぢゃないの?

そう言えば、問題の報告書には「やくざの手下が親分をかばう」云々っていうくだりがあったな。このくだりは日本の刑事司法史上、最大の汚点となるであろう今回の茶番劇の「前ふり」だったのか?つまんねぇところに頭使ってるんぢゃねぇよ!

虚偽報告書問題。裁判所が「組織的」と認定したことに対して真っ向から刃向かうんだから、検察庁ってのは本気で「刑事司法を支配しているのは誇り高き検事であ〜る」と信じているんだな。今回の不起訴に異を唱えている検事も間違いなくいるはずだが、あそこではそういう当たり前のことこそが通らない。

原発問題をはじめとした諸問題が最優先されなければならないのは理解しているつもりだが、検察がこれほどまでに「我こそ正義なり」という姿勢を変えない以上、検察の力を殺ぐ新しい法律を考えなければなるまい。

■矢部善朗元検事の弁護士
https://twitter.com/#!/motoken_tw

田代検事の件は、起訴して裁判所の判断に委ねるべきだと思う。それほど重大かつ深刻な事件なのだが、検察にその自覚がないことが最も重大かつ深刻な問題であることは、すでに郷原先生などが指摘していたと思う。

■中村憲昭弁護士  @nakanori930
https://twitter.com/#!/nakanori930

「記憶が混同」というが、被疑者の供述の変遷経過は奴等にとって非常に重要で、必ずメモにしているはず。あり得ない。虚偽報告、検事不起訴の方向 検察、石川議員取り調べで  朝日新聞

■河上満栄 ‏ @kawakamimitsue
https://twitter.com/#!/kawakamimitsue

裁判官が組織ぐるみの違法性を指摘してるにもかかわらず!前田は捕まえて田代検事はなぜ捕まえない?小沢裁判では公文書偽造しても、法廷で嘘ついても、違法な取調べしても捕まらない。東京地検に自浄能力なし。東京地検捜査報告書虚偽記載の田代検事不起訴

てか、こんだけ検察行政おわってんのに国会はスルー?みんな何のためにギインしてんねんやろ。


参照:
■関連報道スクラップ(資料ブログ)
http://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-5561.html


そして、この時事通信が報じた4日前の4月13日付のプレジデント電子版には、既に今回報じられている内容が載っていた。少し長いが貼り付けておく。

■調書“ねつ造”検事、「戒告処分」で幕引きか
(PRESIDENT2012年4月13日) http://president.jp/articles/-/5931

虚偽の内容を記入した捜査報告書を作成し、市民団体から虚偽有印公文書作成などの容疑で告発されている元東京地検特捜部の田代政弘検事が4月1日、任地先の新潟地検から東京の法務総合研究所の総務企画部付兼教官に異動した。

検察庁が田代検事の立件の可否などを決めるのは4月以降の見込み。今回はそれをにらんだ異動と見られている。

田代検事は、小沢一郎民主党元代表による政治資金規正法違反事件裁判に絡み、小沢被告の元秘書、石川知裕衆院議員を2010年5月に再聴取。その際、実際にはなかったやりとりを記入して捜査報告書を作成、当時の特捜部長に提出した。

その後、捜査報告書は東京第五検察審査会に証拠として提出され、検察審査会による小沢強制起訴議決の決め手になった。このため小沢被告側は「虚偽の捜査報告書に基づく議決は無効」と主張。小沢被告の虚偽記載・不記載の共謀罪と議決の有効性について、4月26日の一審判決で東京地裁がどのような判断を下すか注目されている。

「小沢被告との共謀を認める供述をした石川調書は田代検事のチョンボで証拠採用されなかった。このため小沢無罪判決を予想する声が強いが、判決は蓋をあけてみないとわかりません。検察庁としては、とりあえず田代検事から事情を聞きやすい在京の閑職ポストに移したということ。判決への影響も考慮し、検察庁が田代問題の対応を決めるのは一審判決後になりそうです」(司法担当記者)

大阪地検特捜部による証拠改ざん事件絡みで逮捕された当時の特捜部長らに一審有罪判決が出るなど、検察に対する世論の目は極めて厳しくなっている。捜査報告書の虚偽記入について、田代検事は小沢裁判の法廷で「思い出しながら作成したので記憶が混同した」と釈明したが説得力はゼロ。検察庁としても世論の手前、何もしないわけにはいかない。果たして、田代問題はどう決着するのか。

>「もし田代検事を起訴したら、検察批判がさらに強まるのは確実。報告書の作成を命じた上司ら上層部に累が及ぶ恐れもある。このため検察としては絶対に起訴は避けたいところ。田代検事の“勘違い”という言い分を認め、行政処分(懲戒処分)で終わらせるのではないか」(同前)

懲戒は重い順に免職、停職、減給、戒告(譴責)で、「戒告の可能性が大きい」(同前)。世間が納得するかどうか。


世間は納得しないというところを見せる必要がある。

田代検事を訴えた市民団体代表の八木氏は次のようにツイートしている。

八木啓代 ‏ @nobuyoyagi
https://twitter.com/#!/nobuyoyagi

検察庁に抗議の電話をかける人とかいるのでしょうかね

週刊朝日の山口さんが呼び出されたときや、村木さんの番組が報道された後、検察に一日中抗議電話が殺到して、仕事にならなかったという。そういうことがあるとあの人たちも、まずいことに気づく。それだけでも前進。

ガンガン電話してやりましょう!一応、最高検の企画調査課「ホンダ」という方に電話した。

東京地方検察庁:03−3592−5611 

最高検察庁:03−3592−5611


最後までお読みいただきありがとうございます
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/153.html

コメント [政治・選挙・NHK129] 元特捜検事、不起訴へ 陸山会事件虚偽報告書 (東京新聞)  赤かぶ
41. 2012年4月19日 02:39:23 : I6ZM8PRu0c
検察には今回はペンキどころか、ロケット砲がぶち込まれても、国民は拍手するだろうよ。また、検察の悪党どもが密かに指名手配され、刺客志願者が続々と出現するだろうよ。司法が犯罪者集団と判明した今、法治国家の規範は無に帰したのだから、何が起こってもおかしくはない!
小沢氏は法的正義の頽廃をその一身を持って暴きだしたことになる。
大メディアとか、国会議員連中、世の識者といわれる人間はみなクズだとも判明したぞ。冗談じゃねえや。検察の「正義」などと擁護論を述べてみよ!石が飛ぶぞ!
「暴力はやめたまえ」だと!てめえが暴力の片棒をかついでいるじゃねえか!
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/137.html#c41
記事 [政治・選挙・NHK129] 2012/04/18 小沢一郎議員インタビュー (IWJ) 代表選出馬に意欲=原発再稼働で政府批判−民主・小沢氏 
2012/04/18 小沢一郎議員インタビュー
2012年4月18日 IWJ


http://iwj.co.jp/wj/open/archives/11540 (01:06:58)

       ◇

代表選出馬に意欲=原発再稼働で政府批判−民主・小沢氏
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2012041800917
2012/04/18-19:58 時事通信

 民主党の小沢一郎元代表は18日のインターネット番組で、野田佳彦首相の9月の党代表任期満了に伴う代表選出馬について「それが天命だとすれば、私はどんな役割でもするつもりだ。そのために最後のご奉公をしたい」と意欲を示した。
 ただ、元代表は政治資金規正法違反罪で強制起訴された際、党員資格停止処分を受けており、現状では立候補できない。輿石東幹事長は26日に言い渡される東京地裁判決が無罪なら処分を解除する方針を示している。
 元代表は番組で、政府が関西電力大飯原発の再稼働を妥当と判断したことに触れ、「地元や国民全体の納得がいく説明や対策の話がされないうちに再稼働だけが政治的に決められた」と批判。消費増税関連法案について「国民の大多数が反対しているものが国会を通過することはない」と重ねて指摘した。


       ◇

小沢氏「衆院選は新首相で」 ネット番組で政権批判
http://www.47news.jp/CN/201204/CN2012041801001795.html
2012/04/18 20:43 共同通信

 民主党の小沢一郎元代表は18日、野田佳彦首相の消費税増税方針を批判する観点から、次期衆院選は民主党マニフェスト(政権公約)を重視する新たな首相に代えて戦うべきだとの考えを表明した。インターネット番組で「野田内閣の支持率が20%を切る状況になったら民主党内が持たない。9月までに党代表選が行われれば、政権交代の初心を持っている人を代表に選び、次期衆院選に臨むべきだ」と語った。

 同時に「野田内閣の増税一本やりの姿勢は、決して国民の支持を得られない」と指摘。消費税増税関連法案について「国会を通過することはないと思う」と述べ、成立は困難との認識を示した。


       ◇

小沢元代表:出馬に含み…秋の代表選 無罪が条件
http://mainichi.jp/select/news/20120419k0000m010057000c.html
毎日新聞 2012年04月18日 20時21分(最終更新 04月18日 20時59分)

 民主党の小沢一郎元代表は18日、インターネットの番組に出演し、野田佳彦首相の党代表任期満了に伴う9月の代表選に関する質問に対し「それが天命だとすれば、どんな役割でもする。日本に民主主義が定着するように、最後のご奉公をしたい」と述べ、自らの立候補に含みを残した。

 元代表は政治資金規正法違反事件での強制起訴を理由に党員資格停止処分を受けており、代表選には出馬できない。ただ、26日の東京地裁判決で無罪となった場合、輿石東幹事長は処分を解除する方針で、判決次第で元代表の代表選出馬が可能になる。

 一方、元代表は消費増税法案について「衆院本会議で採決する状況にまでたどり着けない。国民の大多数が反対するものが国会を通過することはない」と述べ、衆院採決には至らないとの見通しを示した。【田中成之】



http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/154.html

記事 [政治・選挙・NHK129] 小沢裁判への雑感        世川行介放浪日記
1976年、
 田中角栄という優れた政治家が、
 5億円の受託収賄罪と外国為替・外国貿易管理法違反の容疑で逮捕され、
 一審で有罪判決を受けて、控訴を重ね、やがて政治生命を失った。
 当時は、検察に象徴される「司法の正義」に、国民の多くは喝采をおくった。

 2011年になって、その弟子である政治家小沢一郎が強制起訴され、
 この4月26日に、判決が出る。

 無罪有罪は五分五分、というのが一般的な見方だが、
 僕は、これは無罪でなければならない、と思っている。

 それは、小沢支持陣営の立場から言うのではなく、
 「法の威厳」の立場から、そう思っている。
 戦いは、相手の状況と心理を読まなくては駄目なのだ。

 ネット荒野では、わめくだけが取り柄の「ネット壮士」たちが、
 論理性も何もない感情的刺激語を書き散らして与太をまいているが、
 僕が信頼に足る<知性>と思ってつき合って来て、
 かつては小沢一郎に好意的で、今は小沢一郎に懐疑的な人たち、
 (たとえて言うなら、「島根のI君」のような人たちのことだが、)
 彼らに、最近、「この裁判をどう思うか?」と訊いた。
 すると、
 彼らは、一様に、
「小沢一郎がどうとかこうとかではなく、
 これだけ証拠のない裁判で有罪を出すことは出来ないだろう。
 それをやったら、自分たちは、もう、この国の法を信じられなくなる」
 という回答を返してきた。

 やっぱりな、
 と思った。

 おそらく、
 ここが、この小沢裁判の判決において、一番の問題点なのだ。

 小沢一郎を抹殺するために、有罪判決を出すことは、
 それは、それほど難しいことではないはずだ。
 執行猶予付きの有罪判決。罰金刑。公民権停止。
 これは、出来る。
 田中角栄はこの抹殺手法で政治生命を剥奪された。

 あれから
 30年ほどの歳月が流れたが、
 おそらく、小沢一郎を強制起訴して、ある時期まで、司法官僚たちは、
 30年経っていても、まだ田中角栄の時の手法が使える。
 司法には、それだけの威厳と、国民からの信頼がある。
 と思っていたはずだ。

 しかし、今回の小沢裁判を冷静に検証すると、
 田中事件は宗主国米国の強い意向から始まったものであるが、
 今回の小沢一郎事件の発端にあったのは、
 小沢一郎が、戦後理念の一つである「三権分立」を重んじ、
 国会答弁に内閣法制局を出さない。と言ったことだ。
 ここは、決定的な相違だ。

 
 小沢一郎の主張は至極真っ当なものであった。
 三権分立は<戦後理念>の核の一つであり、戦後日本の骨格であった。
 著しい風化の中で、その実務担当者にすぎない法務官僚たちが、
 法を縦にとって国家運営に口を挟みすぎたのは、
 三権分立を損なう行動だった。
 だから、まず政治の場から三権分立の原点に戻せ、と主張する小沢一郎は正しかった。

 が、
 これまで法によってこの国の政治に深く関与していた法務官僚にとっては、
 小沢一郎は、いくら殺しても殺し足りないくらいに「憎い男」になった。
 そして、事実、
 法権力のありったけを駆使して、「小沢抹殺キャンペーン」を張った。
 つまり、今回の小沢一郎抹殺劇は、法務官僚たちの<我欲>である。

 しかし、
 司法官僚たちは、
 官僚機構、政界、マスコミ、言論界…、
 自分たちの息のかかった組織をすべて使って抹殺劇を企てたが、
 その司法の慢心を、市井にある<無言の知>の層の人々は、
 親小沢とか、反小沢とかいった立場の別に関係なく、
 推移をしっかりと見ていた。
 見て、
 判決次第では、司法の威厳が失われるぞ、
 とまで危惧するようになった。
 ここもまた、田中角栄事件と小沢一郎事件の決定的な違いだ。
 検察が「法の正義」の代行機関でなくなっていることを、
 この国の<知性>が見破ったのだ。

 <無言の知>の層の人々が気づいたのは、おそらく、次のようなことだ。

 小沢一郎裁判は、
 法務官僚だけでなく、
 本来はこの国の裏方(実務家)であるべき高級官僚たち全体の<我欲>、
 もっと言うと、利権保守本能、
 それにすぎない。
 その<我欲>が法によって保護されたなら、
 この国はもはや法治国家ではなくなってしまい、
 それは国家の危機につながる。

 彼らの多くは、ネットを闊歩する小沢支持の「ネット壮士」たちの野蛮無礼な言動を、
 侮蔑と嫌悪の眼で見ていたから、
 そうした壮士たちの抗議行動に組する気持ちにはならなかった。
 しかし、
 動きはしないけれども、
 小沢裁判の経過だけは、黙って、しっかりと、見つめてきた。

 一方の法務官僚たちは、
 この20年間ほどで、官僚支配に慣れつつある国民を、舐めきっていた。
 まさか、小沢一郎裁判が司法の威厳の危機に届く裁判になるとは、
 予想だにしていなかった。
 と思う。

 法務官僚たちの誤算は何だったかと言うと、
 平成に入って、確かに、国民の<知性>も劣化していったが、
 しかし、
 司法もまた、劣化の坂道を下っていた。
 自信家ぞろいの法務官僚たちは、おそらく、そこに気づいていなかった。
 これが大誤算であった。

 僕などが、今回の小沢裁判を無罪でなければならない、とするのは、
 この司法世界の知性と危機感に視線を向けるからだ。

 裁判官も、馬鹿ばっかりがいるわけではない。
 今回の判決の処置を一つ間違えたら、
 国民の司法に対する信頼が一挙に崩れ、
 法の威厳を失うかもしれない、
 と危惧する司法担当者もまだ多く存在しているはずだ、
 と思うからだ。
 そうした視線で小沢裁判を見つめてきた僕などからすると、
 司法の威厳を重視する司法担当者は、
 小沢一郎に対して、無罪判決しか出せないはずだ。
 という気がする。

 そうは言っても、
 小沢裁判は、無罪が出るかもしれないし、有罪が出るかもしれない。
 そんなことは、司法担当者しかわからないことだから、
 ネット壮士たちのように、勇ましいことを書く気にはなれないが、
 たった一つ言えるのは、
 仮に、有罪判決が出たとしたら、
「この国の<法>は、もはや信頼に足る<法>ではなくなったのであるから、
 法の遵守は無用である」
 と考える人間が出現しても、
 それを誰も非難することが出来なくなるだろう。
 ということだ。

 小沢一郎裁判は、
 法務官僚たちの<我欲>から始まった裁判ではあるが、
 意外な展開を見せ、
 平成の法の深部までを突き刺す錐(きり)にまでなってしまった。
 これを司法担当者たちがどうこなすのか。
 <無言の知>の層の人たちは、無表情を装いながら、
 26日の判決を待っている。

http://blog.goo.ne.jp/segawakousuke/e/d3cdb1a994380fe2959dc7d99ba66173

世川行介放浪日記

日々の雑感。昔話。時事問題への言及。

http://blog.goo.ne.jp/segawakousuke


http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/155.html

コメント [政治・選挙・NHK129] その挑発、再び受けて立たせていただきましょう:刑事告発いたします (八木啓代のひとりごと)  赤かぶ
16. 2012年4月19日 03:00:07 : I6ZM8PRu0c
笠間、羽交い絞めだね(怒)どうせ何も出来ないとは予感していたがね。

刑事告発がもし不発なら、二の矢、三の矢がある!
もう眠らせはしないよ。これぞ「巨悪」。今度ばかりは巨悪は決して眠らせないと決意した国民は多い。組織悪の加担者は首を洗って待つがよい!!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/143.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK129] その挑発、再び受けて立たせていただきましょう:刑事告発いたします (八木啓代のひとりごと)  赤かぶ
17. 2012年4月19日 03:07:37 : GuH7GY7cua
水をさすようで申し訳ないけど、、、
八木さん、、、ムダだって!

追加で田代の上司どもを刑事告発したって、起訴・不起訴はもちろん、検察審査会の決議だって、当の検察・検事がイニシアチブ(主導権)を握ってやるわけだから、どんなことしてでも奴らは全員不起訴に持っていくって!

三井環さん事件に端を発した検察の裏金問題だって、あれだけ騒がれた割には、なんだかんだ言って結局のところ事件化されなかったじゃん。誰も何の処罰もされていない。

検察の奴らは全部計算してるよ。
のらりくらりしながら時間稼ぎすれば、国民はそのうち何事も無かったかのように忘れ去るってことを。。。

時間がたてば、国民の記憶には残らないんだよ。
大事なことは『形に残す』ことだと思う。

たとえば、有志のみんなでお金を出し合って、東京の真ん中に『インチキ捏造資料館』(仮称)みたいなものを建てて、田代や木村、佐久間、大鶴などのロウ人形とともに事件の経緯を記したものを展示するっていうのはどうかな?

奴らにとってこれは物凄くこたえると思うよ。
まさに子孫末代までの恥!(笑)

もちろん法律に抵触するんだったらやれないけどね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/143.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK129] 石原都知事“尖閣諸島”お買い上げ!埼玉の所有者と最終調整 (zakzak)  赤かぶ
42. 2012年4月19日 03:26:11 : x3hAtll2ZQ
なんか中国様の書き込みがあるようですな(笑)

突飛すぎる「同じ大陸棚にあるものはその国の物」理論。同じ大陸棚に複数の国がひしめいている所が多いのに中国だけは特別なんだね。すごいなぁ(棒読み)
後半は、ただ長文なだけので飛ばしました。
賛同工作員さんも読みづらいので、文章ちゃんと切って下さいね。

上記のコメントでちょっと混乱しちゃった方は、記事本文を読み直せば大丈夫だと思います。それでは失礼します。

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/112.html#c42

記事 [政治・選挙・NHK129] 参院で問責決議すべきは「犯罪者とバカ」の2人と「マニュアル人間」の野田首相と藤村官房長官の計4人だ  板垣 英憲 
参院で問責決議すべきは「犯罪者とバカ」の2人と「マニュアル人間」の野田首相と藤村官房長官の計4人だ
http://blog.goo.ne.jp/itagaki-eiken/e/199c6bc6c7fe0cb18c1bfc398a789635
2012年04月19日 02時01分20秒 板垣 英憲(いたがき えいけん)「マスコミに出ない政治経済の裏話」


◆自民党、みんなの党、新党改革は、前田武志国土交通相と田中直紀防衛相、つまり「犯罪者とバカ」の2人に対する問責決議案を参議院に共同で提出した。
 自民党、みんなの党、新党改革が参院に提出した前田武志国土交通相に対する問責決議案の全文は次の通り。

 「理由 前田国土交通大臣が、岐阜県下呂市長選挙において、告示前に特定の候補の応援を要請する文書に自ら署名し、この文書は国土交通省の公用封筒で、下呂市の建設業協会と温泉旅館協同組合の理事長あてに郵送されていたことが判明した。前田大臣は4月11日の衆院国土交通委員会における答弁で文書への署名を認めた。これは公職選挙法に抵触する行為であり、刑事罰にも問われかねない状況であり、国務大臣の地位にとどまることは許されない。当然自ら辞任すべきであるにもかかわらず、いまだその地位に恋々とする前田大臣を問責するものである。
 理由の第1は事前運動である。公職選挙法129条は『選挙運動は…公職の候補者の届け出のあった日から当該選挙の期日の前日まででなければ、することができない』と規定する。
 文書は3月吉日に署名されており、4月2日の消印で岐阜県下呂市の建設業協会と温泉旅館協同組合に出されている。市長選挙の告示日は4月8日であり、事前運動としての文書にほかならず、第129条の規定に明らかに反する。
 第2に地位利用による選挙運動である。公職選挙法第136条の2は『次の各号のいずれかに該当する者は、その地位を利用して選挙運動することができない。一 国もしくは地方自治体の公務員または特定独立行政法人もしくは特定地方独立行政法人もしくは職員』と規定する。
建設業界と観光業界を監督する立場にある国土交通大臣として建設業協会と温泉旅館協同組合の幹部に働きかけたことは、まさしく地位利用による選挙運動である。大臣の立場で、公職選挙法違反の事前運動や、公的立場を利用した選挙運動を行うことは断じて許されるものではない。
 さらに4月17日に前田大臣は『国土交通大臣政務秘書官に促されるまま内容を確認せずに署名した』『郵送先や用途などは知らなかった』と説明し、その責任を秘書官に負わせようとしている姿は、反省の意識も薄いといわざるを得ない。以上が本決議案を提出する理由である。なお野田総理は内閣人事において『ベストの布陣』『適材適所』と述べているが、遵守すべき選挙法規も知らない議員を閣僚に選んだ、まさに党内からの順送りとしか思わざるを得ない人事を行った野田内閣総理大臣の罪も極めて重いことを付言する」

 これは、どう言い訳しようとも公職選挙法違反という逃れようのない「犯罪」である。野田佳彦政権は、犯罪者を抱えて、政治を行うことはできない。

◆もう1人の「バカ」は、だれの目で見ても、歴然とした紛れもない「バカ」である。この「バカ」に最新鋭の兵器を持つ武装集団を任せることは、「何とかに刃物」で危険極まりない。これをバカと正式に認定したがらない任命責任者である野田佳彦首相は、実のところ、「正真証明のバカ」である。
 4月18日午前は、衆院予算委員会が、午後は、参院予算委員会が、集中審議を行った。質疑を聞いていて、現場責任者である田中直紀防衛相、陸海空3自衛隊の最高指揮官である野田佳彦首相、危機管理の責任者である藤村修官房長官のいずれもが、「マニュアル人間」であることを印象づけていた。北朝鮮で発射された長距離弾道ミサイルは、わずか10分で日本列島に到達するシロモノであるにもかかわらず、一分一秒を争って臨機応変に対処しようという姿勢がまったく窺えなかったのである。「マニュアル人間」とは、若い世代の特性かと思ってきたのが、大きな間違いだった。今回は、北朝鮮のチョンボで、長距離弾道ミサイルが発射1秒で爆発してくれて、いわば「敵失」のようにして日本は、助かったけれど、モタモタしているうちに、どこかに着弾しているところだった。
 大体、発射直後、野田佳彦首相は藤村修官房長官とともに、首相官邸地下の危機管理対策室にいなかったのは、大失態である。北朝鮮は4月12日から15日の間に、長距離弾道ミサイルを発射させると事前予告してくれていたのであるから、いつ発射されても対処できるように、危機管理対策室に詰めていなくてはならなかった。野田佳彦首相も藤村修官房長官も、首相官邸が「事件官庁」であることの認識、自覚がなかったのだ。おそらく、いま現在も、そう思っていないのであろう。
 従って、自民党、みんなの党、新党改革は、「犯罪者とバカ」だけでなく、野田佳彦首相と藤村修官房長官についても、やはり、問責決議案を提出べきであった。
 【参考引用】NHKNEWSwebが4月18日午後5時1分、「2大臣問責決議案 参院に提出」というタイトルをつけて、以下のように報じた。
 「自民党、みんなの党、新党改革は、前田国土交通大臣と田中防衛大臣について、『大臣としての資質に欠ける』などとして、18日、両大臣に対する問責決議案を、野党側が多数を占める参議院に共同で提出しました。問責決議案については、公明党などほかの野党も賛成する意向を示しており、採決が行われれば、野党側の賛成多数で可決される見通しです。自民党、みんなの党、新党改革の参議院国会対策委員長らは、18日夕方、平田参議院議長宛てに、前田国土交通大臣と田中防衛大臣に対する問責決議案を共同で提出しました。決議案では、前田大臣について、岐阜県下呂市の市長選挙で特定の候補者の支援を求める文書に署名していた問題は『公職選挙法に抵触する行為で、大臣の地位にとどまることは許されない』としたうえで、『みずから辞任すべきだが、その地位に恋々としている。さらに責任を秘書官に負わせようとする姿は、反省の意識も薄い』と指摘しています。また、田中大臣については、北朝鮮が人工衛星としている事実上のミサイル発射の際の対応を巡り、『内閣に危機管理能力が欠如していることを露呈し、国民に大きな不安を与えた責任は免れない』としたうえで、『安全保障政策に関して基礎的な知識がないことは周知の事実で、わが国を取り巻く安全保障環境が緊張を増す現在、防衛大臣が素人であることは到底許されない』と批判しています。前田、田中両大臣に対する問責決議案については、公明党などほかの野党も賛成する意向を示しており、参議院では野党が多数を占めていることから、採決が行われれば、野党側の賛成多数で可決される見通しです。提出のあと、自民党の脇参議院国会対策委員長は、記者団に対し『大臣は、国民のためにしっかりと仕事をしてほしいが、職責を全うできないのは不幸な話だ。われわれも政局のために出すのではなく、任せられないから出さざるをえなかった。潔く身を引くべきで、一日も早く交代してほしい』と述べました。参議院議院運営委員会は、理事会を開き、問責決議案を採決する本会議の日程について与野党が協議しましたが、結論が出なかったことから、本会議は20日に開かれる見通しとなりました」



http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/156.html

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢裁判への雑感        世川行介放浪日記 愚民党
01. 愚民党 2012年4月19日 04:01:22 : ogcGl0q1DMbpk : 0QSCI7yFm2
何故、人は思考するのであろうか?
問題解決のため、あるいは発見するためであろう。思考を定義するためには
さまざまな複雑系の模索もあり、一元的ではなく、多元と多層こそが思考であると
思う。

「知」とは知識の知であると同時に、知らせていくという面もある。

人はおのれが思考において発見したアイデアなりコンセプトを具現化し、人に知らせたいという原点なる欲望がある。

知らせていくとは行動でもある。

思考は現在と過去、そして未来へと往還する自己運動でもある。

あるブログの文を感覚的に読み、転載欲望がうまれたとき
転載屋は、阿修羅に転載してしまう。

転載屋の悲しき慣習でもある。

1989年世界冷戦構造の崩壊を逆手にとって、日本国家官僚は旧内務省をよみがえらせた。それが現在の総務省であろう。

バブル経済の瓦解とは、敗戦後、池田隼人内閣が提唱した所得倍増計画、高度経済成長の爆裂的前進が打ち止めになっていく現象であった。

昭和20(1945)年8月、敗戦後の日本は、米国に世界展望を委託しながら、大経済主義として、ひたすら諸外国に製品を売ってきた。輸出黒字の圧倒的展開を実現したのが1980年代であった。

1980年代とは「もうひとつの日本」をめぐるイデオロギーと理念の内戦過程でもあった。階級闘争的展開でもあった。

1989年以降、日本は大経済主義に変わる次なる国民的なイデオロギー理念を打ち出せなかった。形成したのは日本列島デジタルドームであった。そのドームからは他者は見えない。

世川さんによる<歌舞伎町ドリーム>は東アジアを現れ出したと思う。
アジアとは他者であった。
日本列島デジタルドームを打ち破る抒情的な文体であった。

<泣かない小沢一郎が憎いらしい>は
1989年世界冷戦構造の崩壊以後の日本保守政治を総括したと思う。

1989年世界冷戦構造の崩壊が意味するものは
自分のからだをはって現場で生息し、自分の頭で考えまとめるしかないという
一握の言葉であった。

西洋や米国からの借り物の思想はもはや通用しなくなったのである。

世川さんの独自的な特異点は、現場を言葉として集約したことであろう。
からだをまるごろ現場に投げ込んだからだ。

柄谷行人の「他者とは何か」をめぐる「探求」を読んだとしても
からだをはって他者の現場に飛び込み、そこで他者と出会わなければ
他者をからだで理解することは不可能であったということである。


世川さんとわたしは同世代である。今後も無関心ではいられない存在として
転載屋の感覚で、阿修羅に転載するかもしれなし、しないかもしれない。

ツイターテレビの服部さんともわたしは同世代である。

わたしは高卒なので大学の経験はない。
社会こそがわたしの大学であった。

70年代という同時代は内的な葛藤に重心があった。

「友よ、泣かないのか、新しい朝のために」という
森田童子の歌があった。

その歌をはじめてライブで聴いたのは、1979年10月であった。

内面が崩壊しないかぎり、わたしは生きていけるだろう。

今年、4月26日、小沢裁判の判決とは
1989年、世界冷戦構造の崩壊以後、日本国家体制の総括でもあり
明治維新以後160年間の国家官僚体制システムの総括でもある。
それは同時に日本人である日本国民ひとりひとりの総括ともなる。

司法が小沢有罪を出したとき、日本は人間の国家ではなく
非人間であるヒューマノイド国家体制への転位を宣言したことになる。


http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/155.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK129] 田代検事の捜査報告の虚偽記載のお咎めなし方向は断じて許せない。 (かっちの言い分)  赤かぶ
24. 2012年4月19日 04:06:51 : I6ZM8PRu0c
これで収まると思うなよ。こっちの怒りは半端じゃない。
怒っているのはもう、小沢支持者ばかりじゃない。これまで政治を敬遠していた者たちが怒り始めている。八木啓代さんの名は小沢嫌悪論を越境させましたね。その名は主婦層に急速に広がっています。
次の選挙では、立候補者らがこれまで何をなしてきたかをきっと尋ね、判断の材料にしましょう。私も今度ばかりは会場に出向いてしつっこく尋ねますよ。日和見、腰ぬけ、役立たずに用はありませんからね。
もちろん、検察に対しては次つぎに矢が放たれるでしょう。小沢無罪かどうかは今や関心事の一面でしかありません。どこまでも追い詰めましょうぜ。結局、彼らにはむごたらしい結末が待っているような予感がします。首を洗って待っておれ!ですな。

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/141.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK128] 4月16日 サンデー毎日今週号全国民必読!『仕組まれた小沢裁判「最高裁」の"検審"裏金疑惑』 (一市民が斬る!!)  赤かぶ
71. 2012年4月19日 04:08:13 : XhpX8jbLoU
54番さんの意見に大賛成です
新聞・テレビの洗脳には単純細胞(言葉が悪いが)の国民はすぐ、欺かれます
私も、知り合いや、理容院なので、小沢裁判は国家が仕組んだ罠を説明しょうと
しても、マスメディアに洗脳されている・小沢イコール悪を解きほぐすのは
非常に大変、現在の井戸端会議から拡散出来る方法はないか、考えて見ました

小沢裁判は納税者と税金で食べている人との戦いよ、相手は
税金でたべている(国家官僚と恩恵を受ける新聞・テレビ)国民の代表が小沢なの
えー・・どうして、これでやっと聞く耳をもつ程度の庶民感覚

真実を拡散するのには、やはり号外新聞だろうな(A−3)で十分、そして
小沢を支援するものが1口(千円〜二千円)のカンパで新聞つくり、各自が
ボランティアで各家庭にポステングする、北海道から〜九州
どなたか音頭とって頂けませんか、日刊ゲンダイも協力してくれると思います
国民の生活が第一のスタートになれば、


http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/900.html#c71

コメント [政治・選挙・NHK129] 2012/04/18 小沢一郎議員インタビュー (IWJ) 代表選出馬に意欲=原発再稼働で政府批判−民主・小沢氏  赤かぶ
01. 2012年4月19日 04:20:35 : Q7LPv5Iolg
小沢は無罪と言うか犯罪自体が成立していない。
強制起訴も妥当性が無いことが暴露されている。
これは、仙谷・枝野ほか、弁護士ならわかっている筈。
それなのに、何故、党員資格停止処分を未だに解除しないのか?
あとで小沢無罪とか言われても、
政権を担う時期を逸しさせた責任は、
国民に対する責任も含めて
誰がどのように取るのか?
取れると言うのか?

即、小沢を復帰させない議員など
次は国会に送ってはならない・・・
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/154.html#c1

記事 [政治・選挙・NHK129] ガソリン税下げ 国民が物分かり良いのも 西日本新聞-政府要人の言動に軽さを感じてしまう
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/297000

ガソリン価格の上昇を横目に本来ならば政府は気が気ではないはずなのだ。

 ガソリン価格の高騰時にはガソリン、軽油の課税停止措置があった。政府の2010年税制改正大綱に盛り込まれた。

 具体的には、総務省の小売物価統計調査で、ガソリンの平均価格が3カ月連続で1リットル当たり160円を超えた場合だ。

 課税が停止されるのはガソリン、軽油の本来の税率に上乗せされた部分だ。道路整備の特定財源として暫定的に上乗せされたはずが、恒久化した。ガソリン税は1リットル当たり約25円、軽油引取税は同約17円である。政権交代前の民主党はこの暫定税率廃止を公約の一つに掲げた。

 だが、上乗せ分を廃止すると国と地方合計約1兆9千億円の税収減が見込まれる。それをどうやって補うか。そんな議論があり、結局は廃止は見送られた。

 その代わりに出てきたのが、高騰時の上乗せ分の課税停止措置だったわけだ。一定の条件を満たせば発動されるからトリガー(引き金)条項とも呼ばれた。

 ところで、なぜ160円超が基準になったのか。ガソリンが暴騰した08年度上半期の平均価格が1リットル当たり167円だったのに対し、停止措置が議論されていた09年12月ころは同126円だった。

 それで160円をおおむね上限と考えた。だが、まさか再び3割近く上がると思っていなかったのではないか。この条項はいったん発動されると大変なのだ。

 課税停止が解除される条件は3カ月連続で平均価格が130円を切ることだ。

 ガソリンの高値傾向が続けば1リットル当たり約25円の減税が続く。利用者は有り難いが、財政当局は大変だ。税収減がいくらになるか見通しが立てられない。

 暫定税率を廃止する公約が果たせなかったが、せめて高騰時だけでも国民の負担軽減を図る。発想は分かるが、当時から「こんな複雑な仕組みが本当に機能するのか」などと疑問の声があった。

 私たちも当時、簡素な税制を複雑化させ、弊害が多いと見直しを求めた。

 結局、政府も課税停止措置の適用を停止する、トリガー条項を当面発動しないと方針を変えた。それは、東日本大震災の被災者に対する税の軽減を図るための関係法改正案の一項目として昨年4月、国会に提出され、可決、成立した。

 ガソリン価格が1リットル当たり160円近辺にあっても、いまや政府はそわそわする必要はない。ただ、方針転換のやり方はどうか。とても堂々とは言い難い。

 きちんとした説明はあったか。どうも記憶にないのだ。どうせできはしないと国民もはなから諦めているのか。国民が物分かりが良すぎるのもどうだろう。

 定期検査で停止中の原子力発電所の運転再開問題でも、消費税増税論議でもそうだが、政府要人の言動に軽さを感じてしまう。もっと精密な論理と制度設計、仕組みがなければ国民は到底納得しないのではないか。少し甘く見ていると、今度こそ国民の怒りを買いかねない。


http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/157.html

記事 [政治・選挙・NHK129] 日本のネットで「竹島も買ってしまえ」 うわさをもとに韓国で警戒感広がるJ-CASTニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120418-00000001-jct-soci

東京都の石原慎太郎知事が唐突に尖閣諸島の購入計画を披露し、お隣韓国でも警戒感が広がっているようだ。日本と韓国が領有権を主張する竹島(韓国名・独島)についても、韓国のネットユーザーからは「日本が金で買いに来るのではないか」といった声があがっている。

■「日本の保守右翼がお金で独島を買うと襲いかかってくるかも知れない」

 韓国メディアは、一連の石原発言と中国側の「違法であり、無効」などとする反応を淡々と伝えるものが大半だが、一部では日本側の動きを警戒するものもある。例えば、ニュースサイト「コリアンスピリット」では、本文では事実関係を伝えているが、見出しは「日本『お金で領土を買う』妄言」と批判的だ。

 ソウル新聞は4月18日、国際面で、

  「韓国と日本のインターネットユーザーは対照的な反応を見せている。日本のネットユーザーの大部分は歓迎する反面、韓国のネットユーザーは『日本の保守右翼がお金で独島を買うと襲いかかってくるかも知れない』として警戒心を示した」

と伝えている。

 ニュースサイト「マネートゥデイ」では、韓国のツイッター利用者の声を紹介。それによると、

  「日本では『独島も買え』と言うコメントがあったらしい。誰がお前らに売ると言ったのか」
  「『金を出せばいい』というエコノミックアニマルらしい立派な考え。そのうち、金を受け取って独島を売ろうという韓国の国会議員も出てくるね」
  「『慶尚道で独島を買う』となりそう」

といった内容だ。日本に対する警戒感は隠せない一方で、韓国の政治家を皮肉る声も出ている。

■韓国の場合、竹島全体の地価は約7680万円

 なお、日本の立場としては、竹島はすでに国有地だ。国有財産台帳には「島根県隠岐郡隠岐の島町竹島官有無番地」と登録されている。

 一方の韓国側も国有地だと主張。そのため、竹島の土地の売買はできないが、中央日報によると「『韓国の領土』であることを強調」するために00年から地価を調査・公示している。11年度の竹島全体の地価は、前年度比6.48%増の10億7436万ウォン(約7680万円)だった。特に、船の接岸施設やヘリポート周辺の地価が高かったという。


http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/158.html

コメント [政治・選挙・NHK129] 検察巨大犯罪もみ消しと小沢裁判司法取引浮上か (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
34. 2012年4月19日 04:59:35 : 4Xum5M74D6
4,19

朝日は「開いた口が塞がらない」
読売は「言葉はむなしく響く」が定番だったよな。

あんたのことだよ。
恥を知れ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/140.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK129] 田代政弘検事「不起訴」のリーク報道で、検察は国民の反応を見ている!じゃあ期待に応えてやろう![日々坦々] 一市民
01. 2012年4月19日 05:39:22 : ETdZRDhspo

邪推で申し訳ないが、ふと直感的に感じることがあるので記して置く。

 1 田代検事「記憶の混同」自認→ 大前裁判官、同検事作成調書「証拠不採用」→田代検事「記憶の混同」を容認した結果→ 東京地裁、田代検事告訴に対し不起訴処分決定(検察リーク段階)→だとすれば、検察サイドと裁判所サイドの共謀「記憶の混同」容認→国民を愚弄

 つまり、全てが仕組まれたストーリーであり、極めて悪質で巧妙かつ組織的に練り上げられた犯罪であり、此処までくると、国際刑事裁判所などの国際機関等に訴えを起こすことも視野に入れなければならないであろう。・
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/153.html#c1

記事 [政治・選挙・NHK129] サヨクが発狂しちゃいそうな北欧の政策
http://ameblo.jp/englandyy/entry-10703626875.html

以下抜粋


だいたい、サヨクっていうのは北欧が大好きだ。それはイギリスも変わらないらしい。

高福祉・高負担。老後も安心な福祉国家。人間の理性を信認し自由が与えられている国家。

しかし、だいたいTVとかっていうのは自分達に都合のいい話ばっかりを報道する。

たとえば、北欧国家はだいぶ減ったとはいえ自殺率は高い。これはもちろん、北欧の厳しい自然や陰鬱とした気候のせいもあるんだろうけど。

フィンランドは銃が規制されていないせいもあり銃乱射事件なんかがよく起こってたりもするみたいだ。

サプライサイドにおいてはサヨクが大嫌いな「市場原理主義」的な政策が採られていることも知られていないようだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/159.html

記事 [政治・選挙・NHK129] 大阪維新の会は完全崩壊、減税日本に少しだけ期待する
http://blog.livedoor.jp/clj2010/archives/65710086.html

以下抜粋

支持が非常に高かった大阪維新の会は橋下そのもので成り立っている団体だが、ベーシックインカムとか資産課税とか相続禁止とか、完全な時代錯誤も甚だしいトンデモ政策ばかり。教育に至っては、極端な学力重視で小中学生にまで留年制度を設けようとか、あまりにも身勝手で自分よがりで夢に酔っている。
 相続を禁止にすれば消費を増やすと妄想し、更に資産課税で消費を促すとか、経済を政治の力でコントロールして経済成長。まさに計画経済もここまでくると異常でしかない。そしてこのトンデモ政策によって少なくともネットでは橋下を支持する人が一気に激減した印象が強く、最近の橋下のツイッターもかつての勢いや元気さは消えてしまった(←主観)。
 何しろ資産課税をやれば金持ちが逃げ出すから項目からはずすと言いながら、次は相続税100%だ。相続税だって立派な資産課税だ。金持ちが逃げ出すのが問題なら一生使い切りモデル(相続税100%)も骨子から外すべきだったが、もはや仮にはずしたとしても橋下に対する信用は個人的には完全に崩壊していると言ってもいい。ベーシックインカム含めて全部論外中の論外で議論の余地もない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/160.html

コメント [政治・選挙・NHK129] 元特捜検事、不起訴へ 陸山会事件虚偽報告書 (東京新聞)  赤かぶ
42. 2012年4月19日 05:49:47 : SvX9UYEdGw
身内を庇うんだね
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/137.html#c42
コメント [政治・選挙・NHK129] その挑発、再び受けて立たせていただきましょう:刑事告発いたします (八木啓代のひとりごと)  赤かぶ
18. 2012年4月19日 05:54:46 : ZPaAc5VYcY
そうですか。

「故意に虚偽記載したと立証できない」
という不起訴は正当でなくなる。

石川氏の録音の中に、証拠があるならば、
「故意」に虚偽記載したと立証できる。

妄想ストーリーなら、ボロがでるから、
今回不起訴となっても、高裁の証人喚問で、
組織につながる、更なるミスも引き出せるのではないか。


http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/143.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK129] その挑発、再び受けて立たせていただきましょう:刑事告発いたします (八木啓代のひとりごと)  赤かぶ
19. 2012年4月19日 05:58:09 : I6ZM8PRu0c
>>17
それでもやるべきことをやりつくしてからの話です。反撃は、法治国家の根幹にかかわることですから、やわなことでは済まないと思いますよ。冗談ではない!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/143.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK129] 「政治主導」とは「政務転嫁」だった [田中康夫 にっぱん改国]  赤かぶ
01. 2012年4月19日 05:59:03 : ETdZRDhspo

 田中康夫氏の主張や意見に対して、毎回感嘆して拝見している。

 彼の事実認識には真実を追究しようとする真摯な姿勢が感じられ、畏敬の念を覚える。ご多忙中のところ恐縮であるが、出来るものならもう一歩前に踏み出し、問題提起、改善点、そして明日への提言をまとめていただければ、と思うこと頻りである。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/152.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK129] 4月18日 最高裁・検審事務局は「審査員会議も開いていない」と暴露され大ショック! (一市民が斬る!!)  赤かぶ
42. 2012年4月19日 06:01:59 : VwMpY9l7I2
40> 2012年4月19日 02:30:06 : S5ovt2f7gM
 >国民の皆々様 あつくなるな。
 >むり、むり、
 >主権公務員管理国家ぞ!
   ↑
  だったら、どうなんだ
  そのまま、追認してご満足なら、2CHにでも行ったらどうだ
  目障り! 消えろ!

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/136.html#c42
コメント [政治・選挙・NHK129] 元特捜検事、不起訴へ 陸山会事件虚偽報告書 (東京新聞)  赤かぶ
43. 2012年4月19日 06:03:57 : AD4lZVDM1g
おい、フロッピー前田、何とか言え。
これじゃあ、お前さん立つ瀬がないよなあ。
田代のような奴が不起訴で、お前さんは有罪で務所入りなんて・・・
こうなったら検察組織の秘密、あることないことすべてぶちまけてしまえ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/137.html#c43
コメント [政治・選挙・NHK129] サヨクが発狂しちゃいそうな北欧の政策 kibou101
01. 2012年4月19日 06:07:15 : esmsVHFkrM

見ろ、「ウヨク」の考えなんてこんなもの。

あのノルウェーの子供を70人以上殺した「ウヨク」の兄ちゃんの話はどうした。

あれも「ウヨク」によれば、「サヨク」の好きな北欧は実はこんなにひどいという話になるのか。普通の理解力のある大人は、あの北欧にも「ウヨク」がいてこんなにひどいことをやるんだからやっぱり「ウヨク」は怖いな、と考えるぞ。

馬鹿じゃないのか。


http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/159.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK129] 田代政弘検事「不起訴」のリーク報道で、検察は国民の反応を見ている!じゃあ期待に応えてやろう![日々坦々] 一市民
02. 2012年4月19日 06:16:50 : ktO0DyC0rg
腐れ大名をぶった切れるのは、水戸黄門様しか居ないんじゃないだろうか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/153.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK129] 大阪維新の会は完全崩壊、減税日本に少しだけ期待する kibou101
01. 2012年4月19日 06:19:31 : RsreIIQ23Y
生活保護を不正受給するものもいれば
本当に困窮しているのに餓死を選ぶ人もいる
BIにすればこずるい奴だけがいい思いをるするを防げる
また、厄人も怖い奴やうるさい奴には甘いと聞く
それで、本当に病気で働けない人間が死んだこともあった
刑務所に入る受刑者も知的障害者で
累犯を繰り返しているといわれる
収監費用も考えればTOTALコストは減る
なにより最強のセイフティーネットだ
どちらにしても厄人の代弁者はレッドカード
公務員に嫌われる橋下と竹原は
国民味方である
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/160.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK129] 4月18日 最高裁・検審事務局は「審査員会議も開いていない」と暴露され大ショック! (一市民が斬る!!)  赤かぶ
43. 2012年4月19日 06:20:04 : g5V8yPwB4I
何度もくり返しですが、

小沢さんか、石川さんが、田代の虚偽報告書が検察審査会資料に付された件で、国家に民事裁判を起こせば、民事裁判ですから、小沢さんや小沢秘書の裁判の動向関係なしに、当時の検察や検察審査会関係者、その会議録などを、闇から表に引っ張り出さざるを得なくなりますよ。

田代の虚偽記載の事実、及び、彼が石川さん取り調べに臨んで、検察審査会を念頭に置いていたことは、隠し録音で明かになっていますから。

マスコミの虚偽報道なんかも、しょっちゅう民事裁判にかけられる。もちろん、マスコミ記者が、虚偽を「故意」だろうが、「勘違い」だろうが、関係なしに、虚偽ならば敗訴になる。


http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/136.html#c43

コメント [政治・選挙・NHK129] 橋下徹という男を考える 好き嫌いはさておき、彼の政治的価値を考える (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
20. 2012年4月19日 06:23:11 : SCeo5PeRd2
>市場原理主義者がブレーンでついている事を持って、彼を新自由主義者だとする説もあるが、それ程市場原理に拘っているとも思えない。世間で競争する事が無理と思われる層に対する配慮はそれなりで、弱者を虐める橋下と云う評も当たっていない。

このあいばって人は実は盲目なんじゃない?

TPP導入、地下鉄民営化、水道局民営化。思いっきり新自由主義。

逆に>配慮ってどこにあるのかを聞きたい。無いよね?

>15ってアメリカ人?
アメリカの、日本は子会社らしい。そして子会社には独立する権利や自由もないらしい。子会社を奴隷に置き換えたらコイツの理論が良くわかる。支配者層の基地外理論。アメリカは日本に対してこう考えているんだね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/122.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK129] 参院で問責決議すべきは「犯罪者とバカ」の2人と「マニュアル人間」の野田首相と藤村官房長官の計4人だ  板垣 英憲  赤かぶ
01. 2012年4月19日 06:27:09 : RsreIIQ23Y
自滅もこれだけ問責煽って
増税法案が遅れると
ガツガツ次官にお説教喰らって
いきなり審議入りしたら
それこそ 自爆党に名称変更だ
それともオカラがまた無条件降伏か
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/156.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK129] 橋下首相を誕生させようと目論む、関西財界ネットワークの正体とは(副島隆彦の学問道場) クマのプーさん
06. 2012年4月19日 06:30:03 : hHCuA3D1Pc
まずいこと言われたら、カルトに
なるのー
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/144.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK129] 検察巨大犯罪もみ消しと小沢裁判司法取引浮上か (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
35. 2012年4月19日 06:33:07 : I6ZM8PRu0c
組織悪の加害者・犠牲者を背負いこんでしまった田代政弘はもはや法曹界で生きることは事実上不可能になったのだから、洗いざらい喋ってしまった方が法治国家日本のために多大の貢献をすることになる。妻子に見捨てられずに今もいるなら、家族のためにもそれが誇りを保つ唯一の道ではないか。君が首謀者ではないことはだれもが知っていることだもの。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/140.html#c35
コメント [政治・選挙・NHK129] たった270万円!年収3300万円の国会議員歳費削減jcast 削減期間はわずか2年です gikou89
05. 2012年4月19日 06:37:03 : XJL2YLIhEs
国民健康保険が払えないと医療費全額負担って、そりゃそうなんだろうけど。
滞納していた間、医者に行かなくても、後から払えるようになったら、遡ってまとめて払わなきゃいけないし。
払わないのと払えないのを一緒くたにした、懲罰みたいなシステムだと思う。
生活保護貰うようになると、いきなり無料。そりゃ生活保護申請するだろ。
虫歯の治療程度で一万近く払えるくらいなら、滞納しない。

で、滞納が増えると『1人あたり』が大きくなってますます払えない人が増えるからタチが悪い。

非正規で食いつないで貯金どころじゃない人生送ってきた人が、老後に国民年金だけでどうやって生活すんだ!?ってのもそうだけど。

そういえば、中国のバーゲンは『8折』って札が付いてたら20%オフだ。初めて見たとき80%オフか?!と誤解した。

270万ったら月々約20万か。大丈夫、どうせしこたま蓄財してるし、そっちで生活しろ。



http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/139.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK129] 元特捜検事、不起訴へ 陸山会事件虚偽報告書 (東京新聞)  赤かぶ
44. 2012年4月19日 06:51:11 : Fl9tj6hPhE

得意の手法…何十時間も拘束して、身辺の弱みを探して取調べしろ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/137.html#c44
コメント [政治・選挙・NHK129] 「政治主導」とは「政務転嫁」だった [田中康夫 にっぱん改国]  赤かぶ
02. 2012年4月19日 06:55:07 : wTtMd5KjC6
来る小沢政権では

思いっきり働いてもらいたいねぇ

宝の持ち腐れ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/152.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK128] 橋下徹の「倒閣宣言」に野田官邸は大混乱 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
57. 2012年4月19日 06:59:49 : FZlHeb1B3Y
既得権者からみて確かに橋下は問題発言が多い
選挙近くで問題発言、市政トラブルでも起こし片足踏み外してドブに
落ちたら途端、検察の出番か?
何もなく過ぎれば手先犬ということ

テレビのバラエティ番組に出ていたころから胡散くさい男と見ている
テレビに出る者は既得権者の認可があって出続けるわけだし
目的があって、あの男を国民に認知させたのだ、と思っている

昔、植草氏もテレビ討論に出まくり小泉政権批判の急先鋒であったが
今は絶対に出してもらえない
本人は冤罪だ、嵌められた、と言いながらも
刑期を終え、社会人となって活躍しているのに、テレビは絶対に使わない

長くデフレの続くこの日本で優秀な経済学者が国民に向かって何も語れない状況が続くのは彼の名前や発言が既得権者にとって利益にならないからだ
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/917.html#c57

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢氏426事件を決起か? (ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
03. 2012年4月19日 07:00:22 : wTtMd5KjC6
4・26無罪ほぼ確定を前に
ゴミ売り精一杯の抵抗?
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/151.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK129] 大阪維新の会は完全崩壊、減税日本に少しだけ期待する kibou101
02. 2012年4月19日 07:03:12 : Tn0kAnrTVU
>橋下と竹原は
>国民(の)味方である

府の財政を瓦解させた橋下政治が
「国民の味方」を口にする!?
責任の2文字だけはないんだな(苦笑)
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/160.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK129] 大阪維新の会は完全崩壊、減税日本に少しだけ期待する kibou101
03. 2012年4月19日 07:04:47 : Fl9tj6hPhE

ベーシックインカムだけは支持します。

有権者の大半は政策の中身よりムードで動くけど、確かに極端だし支離滅裂である。


http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/160.html#c3

記事 [政治・選挙・NHK129] 石原の行動は、結果的に中国を有利にする
ワシントンで行なった石原の発言は、従来の領土問題は存在しないという見解を逸脱した行動であり国際社会に領土問題が存在する事を明らかにしてしまった。
尖閣諸島は事実上、実効支配をしている日本のものであり中国の挑発にのって領土問題が存在するかのように示すことは、日本にとって不利である。
結果的に前原や石原の行動は、中国を利することになっている。
日本人の悪いところは、戦略性が一切なく感情論だけで行動する主体性のなさだ。
そのことは外交能力以前の問題でとても幼稚だ。
これから日本は、罠にはまったことを思い知るだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/161.html
コメント [政治・選挙・NHK129] 4月18日 最高裁・検審事務局は「審査員会議も開いていない」と暴露され大ショック! (一市民が斬る!!)  赤かぶ
44. 2012年4月19日 07:07:22 : g5V8yPwB4I
下記のように、石川ともひろ議員宛に便りを書いて郵送しました。


前略

石川さんら小沢秘書諸氏、及び、小沢一郎議員の裁判を憂慮している市民の一人です。

素人ながら、一つの提案ですが、
国家機関である、検察と検察審査会を相手取って、虚偽報告書によって、検察審査会議決が左右されたことについて、損害賠償請求の民事訴訟を起こされたら如何でしょうか。

それができるのは、虚偽報告書の尋問対象である石川さんか、検察審査会で強制起訴された、小沢議員のどちらかだろうと思います。

田代検事の虚偽報告書の事実、及び、彼が石川さん取り調べに臨んで、検察審査会を念頭に置いていたことは、石川さんの隠し録音で明らかになっております。

民事裁判ならば、あちらは裁判から逃げられないはずです。

マスコミの虚偽報道なども、しばしば民事裁判にかけられる。もちろん、虚偽がマスコミ記者の「故意」だろうが、「勘違い」だろうが関係なしに、事実ならば敗訴になる。

起訴されれば、「架空」とまで噂されている、あの検察審査会議決を、関係者は法廷で説明せざるを得ません。「存在しない」とまで言われている「議事録」についても、表に出さざるを得ないでしょう。

そして、起訴をあちらが無視すれば、国の敗訴になり、当然、検察審査会議決の当否が問題になり、小沢氏裁判に有利になるはずです。

国家のため、どうかご検討お願いいたします。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/136.html#c44

コメント [政治・選挙・NHK129] 元特捜検事、不起訴へ 陸山会事件虚偽報告書 (東京新聞)  赤かぶ
45. 2012年4月19日 07:11:20 : 21HOVjCmuU
検事総長は何をやっているのか。
こんなことで生き延びようとしているのか。
検察はどこへ行こうとしているのか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/137.html#c45
コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢氏426事件を決起か? (ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
04. 2012年4月19日 07:11:22 : lRYfivAqeo
妖怪ナベツネが君臨するゴミ売り古珍蚊屋!!!慌ててます!!!ビビり捲り!!

自滅党崩壊!!!巨人軍衰退!!屑マスゴミピラミッド溶解の始まりだ〜〜〜ぁ。

ふれ〜〜ふれ〜〜〜小沢!!!負けるな一郎!!!頑張れ〜〜〜一郎!!!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/151.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK129] 4月18日 最高裁・検審事務局は「審査員会議も開いていない」と暴露され大ショック! (一市民が斬る!!)  赤かぶ
45. 南京家応仁 2012年4月19日 07:11:51 : kptJliQno7Pds : UEzMihXFoY

某メルガバに投稿した応仁カキコだよ。↓

●戦いとは、楽しくやってこそ「ここ一番」が生きる!

「直紀ちゃん、友達できて、良かったね」

「市民連帯の会」のメルガバ御参加の皆さま方、お元気にお過ごしでしょうかな?
実は昨日
TBSラジオの荒川強啓氏司会するデイ・キャッチ「勝ち抜き時事川柳 」なるコーナーに
上記の川柳を小生が応募して採用され、小生の声が電波に流れましたのですが
お聞きいただけたお方はいますかな?
原発関連の投稿をされている永岡さんからよく紹介されています「近藤勝重」氏が家元として出演されている楽しい番組ですが
何方様も仕事をしながら
たまにはラジオを聞かれる事もテレビや新聞にはないサイドから結構いろんな話題が得られる事も多々ありますよ。
さて
市民連帯の会第一回大集会も御蔭さまで成功し、第二回大集会をいわゆる梅雨明け頃にでも、或いはそれよりも早めかは代表の三井氏がお決め下さることと思いますが、その節は先に御参加できなかった皆さま方も是非御参加下さればと思っております。
過日の参加者のほとんどは
いろんな分野において己を捨てても国家の誤った道をフェアに正そうとしようとする「逞しい戦い人」が多く集待って下さいましたが、次回の集会においてはこの戦い人達の生の声を映像に取り、より広く公開して、より訴える企画も考えております。
其のうちに第二回大集会のご案内をさせて頂きますから、その節はよろしくお願いいたします。

余談ですが
山崎さんはじめ集会のご案内をメルガバ御参加者からよく投稿されておりますが、できる事ならば集会が終わったのちに、其の集会での賑やかさや討論されたポイント等を「市民連帯の会」メルガバ参加者に、後学のためにも詳細をご紹介してくださればと思いますが如何でしょうかな?



http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/136.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK129] 元特捜検事、不起訴へ 陸山会事件虚偽報告書 (東京新聞)  赤かぶ
46. 2012年4月19日 07:11:58 : cOwplHfWlU
検察が身内を庇って不起訴にしたのだからこういう検察の不正を許さない為に検察審査会がある。
本来の検察審査会の目的に適う事案だ。

検察審査会に選ばれた人はウィキリークスに審査会内容を暴露すればいい。

日本のマスコミは権力の犬で信じられない、取材源の秘匿など出来ないからね。
国民には取材源の秘匿などといって権力の犯罪の隠蔽に加担する。



http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/137.html#c46

コメント [政治・選挙・NHK129] サヨクが発狂しちゃいそうな北欧の政策 kibou101
02. 2012年4月19日 07:14:30 : muMpYCl6BM
発狂しているのは筆者だろ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/159.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK129] 参院で問責決議すべきは「犯罪者とバカ」の2人と「マニュアル人間」の野田首相と藤村官房長官の計4人だ  板垣 英憲  赤かぶ
02. 2012年4月19日 07:15:07 : VwMpY9l7I2

 問責が通っても両大臣が辞めないなら、自民党は国会審議に応じないそうだが、しかともない国会はしばらく店じまいして、その間の歳費や政党助成金は100%カットしたらどうだろう!
 その分で税金を少しでも安くしてくれ!
 怒怒怒怒怒・・・・・

 検察は、西松建設からヤミ献金6000万円を受け取った自民党有力議員をなぜ検挙しないんだ!
 野田総理や法務省はなぜ、このことを放置しているんだ!
 大手マスコミはなぜ、このことを騒ぎ立てないんだ!
 大手マスコミに覚えめでたい、キャスター、学者、評論家、コメンテーターらはなぜ、クレームを付けないんだ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/156.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK129] 石原の行動は、結果的に中国を有利にする 神様
01. 2012年4月19日 07:15:36 : VhFlrcpOUQ

http://mainichi.jp/select/news/20120417k0000e010223000c.html

尖閣諸島:石原知事発言…識者「中国を利する発言」
毎日新聞 2012年04月17日 13時18分(最終更新 04月17日 14時14分)


 作家で元外務省主任分析官の佐藤優さんは「今回の発言には二つ要因がある。ひとつは、石原氏が領土問題に敏感で高い国防意識を持っていること。もうひとつは『石原新党』が白紙に戻った中、領土問題で強硬姿勢に訴えれば、お金を使わず国民人気を保ち続けることができること。日本政府はこれまで『尖閣諸島に領土問題は存在しない』と主張してきたが、今回の発言で中国との間に深刻な外交問題が生じれば『領土問題』になり、中国はしめたもの、と思っているだろう」と指摘した。

 漫画家のやくみつるさんは「石原氏は今までいろいろ公約を掲げてきたが、何も実現しておらず、最後くらい爪痕を残したいという思いがあるのでは。日本の中国外交が事なかれ的になっていて、国民の不満が高まっているので、石原氏のこうした発言には期待が集まりやすいと思う。ただ、日本国内は震災からの復興など他の懸案を多く抱えており、尖閣諸島漁船衝突事件の時のように世論が沸騰することはないのでは」と話した。【袴田貴行】

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/161.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢裁判:公訴棄却以外の選択肢はない(徳山勝) 判官びいき
09. 2012年4月19日 07:17:39 : esmsVHFkrM

俺は小沢の支持者だがまったく楽観していない。戦争は常に最悪を想定してやらなければ負ける。

有罪判決の可能性さえ依然存在すると思うが、無罪判決があるとすればそれは小沢の政治的威信を最大限に毀損するようなものとなるはずだ。その論理は次のようなものとなろう。

「問題の4億円秘匿の動機とそのための期ずれ実行意図およびそれの小沢の認識の存在は合理的推測(推認)を免れ得ないが、それを立証する証拠に欠ける。したがって政治資金規正法違反の疑いは残るが証拠不十分で無罪」だ。

秘書たちの違反認定(登石判決の追認)で小沢の共犯部分だけ証拠不十分としてくる。それで、検察官役の弁護士側からの控訴はなしで、小沢に控訴の機会もない。これで、小沢の「灰色」永久確定だ。

政治的には有罪判決よりもこっちの方が始末が悪い。

マスゴミは小沢を「灰色」呼ばわりするだろうし、民主党Bと自民党は小沢の「道義的責任」を攻撃してくるだろう。それを直接晴らす機会は検察の陰謀を裁く裁判以外にないが、これはほとんど不可能だ。田代に起訴がまず難しいし、それができても検察全体の陰謀を訴追するのはさらに困難だ。まったくこの官僚利権政府のペテンとインチキはうまくできている。

だから俺はもう革命しかないんだと思う。

検察陰謀を裁くことができるのは革命法廷だけだ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/145.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK129] 重要!!水谷建設(元社長)川村の告発をあなた自身の手で・・・/陸山会事件を解決する当事者になる 〜 新党市民・藤島利久 街カフェTV
13. 2012年4月19日 07:19:29 : t9M2KfINao
よほど危機感があるのだろう。

ずいぶんゴミが湧いてきた。それだけ効果があるということだ。

闘わなければ道は開けない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/135.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK129] 日本のネットで「竹島も買ってしまえ」 うわさをもとに韓国で警戒感広がるJ-CASTニュース gikou89
01. 2012年4月19日 07:19:54 : l1NPjWZAfD
実効支配の既成事実化は残念ながら竹島に措いては韓国が握ってしまっているので、こういう声が上がってくるのはやぶさかではない。
今般の石原慎太郎の提起は明と暗双方を炙り出す意味では日本側が溜飲が下がることばかりではないということを、ツイッターなどで快哉を叫んでいる連中(ツイッターアイコンや自己紹介を見ると大抵お里が知れるが)は、今度は自分たちが同じことをやられるかもしれないという想像力を働かせて石原閣下のやろうとしたことを確認するといい。
と言っても結果は韓国側からこのような声が上がると、過剰に反応してさらに過激な煽りに終始するのが関の山だということは明らかであるが。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/158.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK129] 石原の行動は、結果的に中国を有利にする 神様
02. 2012年4月19日 07:21:02 : 1BHyEc81RE
なら中国が不利になるよう外交政策を立ててください。邪魔して足引っ張る
だけの抽象的な投稿がどれだけ危険か知らないはずはないでしょ♪
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/161.html#c2
記事 [政治・選挙・NHK129] “天と地ほども違う”政局の振幅 小沢裁判の判決が、政局のコアになる (世相を斬る あいば達也) 
“天と地ほども違う”政局の振幅 小沢裁判の判決が、政局のコアになる
http://blog.goo.ne.jp/aibatatuya/e/1b80bf4152d560d71a21e576f0dc5ee4
2012年04月19日 世相を斬る あいば達也


*もう野田内閣に打つ手は残されていないようだ。マスメディアのヨイショ論調に関わらず、民意は“消費増税にNO”を明確にしている。日本の財政事情も財務省、マスメディアの思惑通り、国民洗脳がことの他上手く行っていない。国民洗脳機能が有効に働かない一番の理由は、ネットメディアの存在が思った以上に国民に影響力を及ぼしている。新潮・文春以外の週刊誌陣営も善戦している。

*50万人、100万人の読者を抱える新聞と云うマスメディアの力は絶大だ。しかし、311以降、この絶大なプロパガンダ洗脳報道が突然のように機能しなくなった。勿論、原因は3月14日に起きた福島第一原発の重大事故後の各新聞社・テレビ局の報道姿勢があまりにも隠蔽体質に毒されている事を、国民が知ってしまった影響が色濃く影を落としている。政府も、電力会社も、学者も、コメンテータ・評論家も、嘘をあれだけ吐き続ければ、馬脚どころか内臓の腐臭まで漂わせたのだから、平和ボケの国民でも流石に気づいたわけである。

*この間隙を突いたのがネットメディアであり、多くの個人ブロガーやツイッターの威力だ。自由報道協会などフリー・ジャーナリストの活躍も目をひいた。原発事故、放射能に関して、マスメディアや政府、電力会社の発表は、ことごとく嘘に違いない、という“空気”が国民の間に蔓延してしまった。小室直樹の“近代国家にあらず”から、僅かに国民が“空気”を頼りに民主主義の根底を支える、自主と云う意識に目覚めた瞬間であるかもしれない。空気だから、持続的自主かどうか判断しかねるが、マスメディアの報道が正しいとは言えなくなった、と認識出来ただけでも、これは相当の国民的進歩である。

*この国民の間に起きた“懐疑”の精神は、政府が行おうとしている、あらゆる政策にも“HATENA”の枕詞を冠する傾向を齎した。消費増税・野田佳彦が立ち往生し掛けているもの、この国民の猜疑心に由来する。原発再稼働問題でも、政治決断なんて信じるわけもなく、電力会社の電力需給データもまったく信用されていない。消費増税の成立云々の前に、談合大連立構想は“泡沫の夢”と消え、野党は解散総選挙に大きく舵を取ってしまった。支持率も日増しに凋落傾向が続き、早晩10%台に突入する事になるだろう。

*このような状況になってくると、与野党の構図は連立など砕け散り、元の木阿弥だ。再び、“民主vs自民”の対立構図が再構築されると、俄かに問題になるのが、民主党内の勢力争いになってくる。一番のポイントが、東京地裁・大善裁判長が出す、小沢一郎への判決だ。筆者は今まで、有罪無罪どちらにでも転ぶみていたが、此処に来て“小沢無罪”という答えを導いた。此処でその理由をくどくど言うつもりはないが、99%“無罪”と考える。法的解釈からではなく、司法行政及び最高裁にとって、その方が彼等にとって有利だからである。

*筆者の予測が当たろうが当たるまいが、何らこの世に影響は及ぼさないが、“小沢無罪判決”は民主党内、延いては日本の政治情勢には大きな影響を及ぼすだろう。輿石幹事長は、完全に26日判決まで一切動きを止めようとしている。消費増税法案が、衆議院で通過するもしないに、小沢の意志如何になりかけている。閣議決定の内容のままなら、法案は否決され、支持率10%台になっている野田内閣は総辞職の道しか残されない。政治生命をかけると言った野田だが、パナソニック商人には、シロアリ退治で判明している通り、二言でも三言でも変幻自在だ。(笑)野田は武士ではないのだ!

*継続審議と云う線で有耶無耶になる可能性が高いが、野田に“花道”を作ってやる小沢一郎と云う場合もあるだろう。財務省は、自民党の消費増税対案丸呑みで、完璧消費増税法案の成立を画策したわけだが、小沢が“骨抜き消費増税法案”であれば、野田の顔も立つだろう、という妥協案を出すかもしれない。小沢は今までも、「いま消費増税は間違いだ」と言っているわけで、慎重であるべきと云うスタンスだった。故に、手枷足枷がメインの修正法案を通過させようと云う妥協案を出す可能性はある。少なくとも、その方が党に傷はつかない。

*輿石も“小沢無罪”の確率を信じて、2閣僚の問責を受けても、正面突破で更迭はならず。少なくとも26日を待ってからでなければ、政治は動かせない、と云う態度を取っている。二人の次に、ミサイル発射対応に不手際が顕著な藤村官房長官が問責ターゲットにされている。直近で3人もの問責では、内閣が持つとは思えない。小沢無罪の噂は、あのTBS時事放談で怪しい司会をする御厨貴(東大教授と云うより元都立大教授)が野中広務に教えられた通り「政治とカネへの国民目線が厳しくなり、小沢氏は政権交代の功労者であるが、最も罪深い人になってしまった。小沢元代表の“終わりの始まり”であり、仮に無罪になっても元には戻れないだろう」等と逃げまくり“引かれ者の小唄”のように嘯いている。おそらく、そのように野中が耳に囁いたのだろう。(笑)

*田代検事の疑惑を曖昧なまま封印しようとする検察庁の姿勢は、一定の司法の流れを示唆している。国民の空気状況は、前田検事より悪質な田代検事の虚偽記載が検察審査会の判断を誤らせた、という方向性を示しているのだから、此処で有罪を宣することは、裁判所の威信にかかわる。小沢と裁判所の公平公正と云う国民の信頼を天秤にかけるほど馬鹿ではないと考えるのが妥当だ。出来る事なら、検察審査会の実態をこれ以上詮索されたくない思惑もある。早々に隠ぺいしたいはずである。まぁ、臭いものに蓋をするのを見過ごすかどうか別の話だが、必死になって正常な形態への法整備を行うに違いない。

*いずれにせよ、26日の判決が愉しみだが99%無罪判決だ。勿論、1%が顔を出すこともある。その時はそれなりの落とし前をつけることにする。当然、厚顔無恥の筆者が、頭を剃るとか、蟄居謹慎するとか考えてもいない。(笑)いや〜外れましたね、のひと言だけだ。ただ、約束出来ることは、最高裁事務総局、最高裁判事、その他疑惑の裁判等々、司法行政、検察審査会、裁判所及び判事に関するバッシング・コラムを連発しようと決意している。以上!


http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/162.html

コメント [政治・選挙・NHK129] サヨクが発狂しちゃいそうな北欧の政策 kibou101
03. 2012年4月19日 07:30:28 : 1BHyEc81RE
1: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/02/21(土) 00:04:36 ID:zRKunhWL
欧州の左派は分ってくれているだろう


110: 名無しさん@お腹いっぱい。 2010/10/28(木) 18:27:12 ID:AezVT0KJ
>>1
欧米の左翼は「愛国心」を持って政治活動やってるんだけどw
日本の売国サヨクと一緒にするなアホ


8: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/03/11(水) 04:51:02 ID:z2Kk+o5y
馬鹿サヨを馬鹿馬鹿になんてしませんよ馬鹿


13: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/03/26(木) 04:23:08 ID:X7alexWz
馬鹿に馬鹿つって何がわりぃんだよ?バーカw


14: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/03/30(月) 14:06:40 ID:mVPHj7Rp

欧州の左翼の人は日本のサヨクをキチガイだと思っています

15: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/04/03(金) 12:06:07 ID:CsWFdilO
反帝学評って半身タイガースの歌をバクってたよね


16: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/04/03(金) 21:39:16 ID:wqhhMMR7
欧州と日本左派は通じ合っている


21: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/04/12(日) 13:39:02 ID:rvTODhP7
日本の左翼は日本つぶしにかかってるから嫌われてんだよばーか
国益なんて考えない私利私欲の大馬鹿野郎だ


24: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/04/18(土) 03:48:54 ID:VR37N24W
日本のサヨクには君達の考えも及ばない崇高な目的があるのだよ


25: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/04/18(土) 07:05:21 ID:aUMW71Qs
お前ら今すぐ日本から出て行ってくれ。日本人が苦しめば狂喜乱舞する基地外。日本が沈んでいくことを心の底から望んでいるこの国の癌。


30: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/05/05(火) 05:11:13 ID:T4aNYv9J

中国・北朝鮮・ベトナム・キューバ・(日本のおバカ)

34: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/06/14(日) 07:58:32 ID:eDCaF+x4
自分の生まれ住む国に対して、一種の破壊願望が芽生えた日本の左翼は頭が悪いことはたしかだな。

それがひとつの政治思想により導かれたものなら、もう途方も無くバカだ。

何故か、性癖が自分にも他人にも、馬鹿を許容できないという小者になるから、外見は「アホ」そのものなんだが。

善し悪しを吟味して終着駅(基地外)へと辿り着くんですね。


38: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/08/18(火) 03:35:44 ID:nHVp+5bL
日本の左翼だけは馬鹿にできるwww


40: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/08/24(月) 15:21:05 ID:aNho8H5R
ヨーロッパでは左翼も愛国心をもっている。
国民、国を守るための方法や考え方が右翼と異なるだけだ。


41: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/09/08(火) 22:42:01 ID:c9IjjVdx
ヨーロッパの左翼は愛国心のあるリベラル集団である。
日本の左翼は中国朝鮮の利益代弁者である。


43: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/09/16(水) 16:54:33 ID:YAYeB/kF
そもそも日本の左翼は本来の左翼ではない。単なる売国主義者である。
日本の左翼と同列に語るのは、ヨーロッパの左翼に対して失礼だ。


45: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/09/17(木) 21:46:41 ID:VldTI8ja
馬鹿にしないよ。指差して笑うだけ。

「トムとジェリー」みたいに。


46: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/09/18(金) 15:57:08 ID:VyoAcchh
日本の左翼主義者は真の左翼ではない。
例えば安全で裕福な環境を国家に保証されていながら反戦争、反国家、反資本主義を語っても説得力がない。
人権擁護を叫ぶ者が人権を弾圧する法案に賛成している。
かつて全共闘に参加した者達は社会の責任ある立場になるや若者を虐げ、富を搾取する。彼らは自らの過去について総括ができていない。
矛盾には目をつぶり、理想でしか生きていない者が主義を語るのはおかしい。
そういう意味で日本の左翼主義者は左翼主義者ではない。単なる愚か者である。


48: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/09/23(水) 04:23:34 ID:Z0V94dJU
欧州の左派に鼻で笑われてるのがオチだろ


49: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/09/23(水) 15:28:54 ID:gmp+nCft
http://zoome.jp/hanahana0116/diary/1


51: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/09/24(木) 22:26:48 ID:nWxR/nig
根底に国を良くしたい思いがあって
その方法が革新的か保守的かってだけだから
日本の左翼と呼ばれてる連中は左翼ですらないね


54: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/10/08(木) 09:59:22 ID:k6ej3FaU
左翼は戦争に無い社会を作ってくれる


55: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/10/10(土) 00:01:53 ID:RvZMmk0d
>>54
しかし左翼の内紛は内ゲバという暴力。彼らは対話による平和解決といいながら、内部でやってることは流血革命だ。


56: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/10/10(土) 01:13:51 ID:yATkYVnH
>>55
現代左翼はイラク戦争に反対してkるえた平和主義


60: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/10/20(火) 23:26:26 ID:FX5p9AZV
オランダをメチャクチャにしたのは左翼だろどこの国でも馬鹿なんじゃないの


65: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/12/03(木) 05:30:07 ID:AIMcpTYY
大学は左翼が守ってきた。


67: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/12/09(水) 20:35:49 ID:l81X30An
団塊左翼が言う青春(笑)の学生運動って
北朝鮮工作員が先導したんだろ
元北朝鮮工作員が「学生運動は自分が先導した」という証言もあるそうじゃないか
本当なら団塊左翼は朝鮮人に踊らされた哀れでアホなピエロだな


68: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/12/10(木) 11:18:14 ID:qYqSS+Rp
>>67
団塊左翼はベトナム戦争を止めた実績がある


74: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/12/25(金) 21:21:09 ID:rIsq0bVo
>>68
左翼とは平気ですぐバレる嘘を付くのかw

左翼の脳みそは朝鮮人並み


69: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/12/11(金) 06:14:15 ID:s4NBdcVk
歴史が示している通り、どの国も自由主義政権より共産主義政権の方がはるかに腐敗がものすごい。特に閣僚は凶悪犯罪者顔負けのごろつきが一定の割合で存在する。


70: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/12/12(土) 00:23:10 ID:wzpjZeAn
価値観違う人間をいきなり入れて上手くいく訳ないよ。
大体、平和といいながら戦争、内戦はなくなっていないし、国支配・占領という戦争はなくなっていないし。
どっかの宗教は、仏教でありながらも、弱肉強食と教えてるし。


75: 名無しさん@お腹いっぱい。 2010/01/01(金) 07:56:05 ID:/FwtIA9f
左翼のデモが戦争を止めている


76: 名無しさん@お腹いっぱい。 2010/01/28(木) 12:08:41 ID://JMJ3J0
歴史を知らない人が多すぎて誰かが意図的に流す風評に流されまくりだよねえ。

共産主義ってのは大金持ちの銀行家が金を出してやらせた茶番だよ?
その流れの大金持ち銀行家が資本主義の下で新自由主義の市場原理主義もやっている。
トロツキーの嫁さんは大金持ちの銀行家の娘。米から資金を託されてロシアに渡ったんだよ。

77: 名無しさん@お腹いっぱい。 2010/01/28(木) 12:14:20 ID://JMJ3J0
ところで日本の左翼の中にチョンって本当にいるのか?
あのお花畑の仲良しクラブみたいな弱々しいイメージの左翼の中に?

転じて、日本の右翼は街宣右翼はもちろんチョンだらけだし、
言論右翼、右翼と言われるメディアは総じて勝共連合系だろ?
勝共連合ってのはチョンカルト統一協会だし。ネトウヨはそのキムチ臭い
チョンカルト統一協会と全く同じ事言ってるし。

まさかチョンが「チョン氏ね」とかいうわけないと思い込んで騙されちゃってるよね。
残念ながら今現在の日本では。右翼的言動をし自らを保守とか右派とか自称する
勢力はすべてと言っていいほど勝共連合系の朝鮮カルトの支配下だよね。
この事実をみんな知らないよね。てか、そういうことは隠すわな。w 


182: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/09/17(土) 11:02:04.53 ID:b16QehZy
>>77
それを全く理解せずにサヨク!サヨク!!と叫ぶから馬鹿にされるんだわな


79: 名無しさん@お腹いっぱい。 2010/01/31(日) 23:47:40 ID:jIeGuPUu
日本の左翼は勉強してないからなw
http://www.youtube.com/watch?v=0hBYEOu1phw


85: 名無しさん@お腹いっぱい。 2010/05/05(水) 00:50:09 ID:Ljx+cvR0
日本の左翼ねぇ
ほとんどはバカサヨだけどな。本物は十分に愛国的だし、それはヨーロッパの左翼だってそうなんだぜ。
バカサヨの特徴として、まず朝鮮と中国が大好きってのがあるな。
フランスの左翼がイギリス大好き、アメリカ大好きって聞いたことないだろ?
フーコーだってドゥルーズにだって愛国心はあった。

愛国心が全くないのが日本だけの左翼通称バカサヨだな。


86: 名無しさん@お腹いっぱい。 2010/05/20(木) 20:52:20 ID:+cReLzV3
日本のサヨクが政権取って今どうなってる?
正にお前らの言うとおりだ


87: 名無しさん@お腹いっぱい。 2010/05/26(水) 05:05:00 ID:hvTDZkFs
俺はむしろ日本の左翼だけは腹の底からバカにしてるよw

声だけでかくて中身ゼロだもんな


89: 名無しさん@お腹いっぱい。 2010/06/07(月) 14:50:58 ID:VkMt1S4A
芸の無いコピペとクソ認定

だから日本の左翼ってバカなんだよなw


90: 名無しさん@お腹いっぱい。 2010/06/10(木) 01:12:27 ID:y2qNDImv
日本の左翼って誰なの? 名を上げてくれよ(笑)


91: 名無しさん@お腹いっぱい。 2010/06/10(木) 10:19:11 ID:jZJkWCln
左翼にチョンっているのかな?そういう風評を流してる連中は多いけど
左翼のチョンで表立っていつも活動してるのって見たことないけどさ。


92: 名無しさん@お腹いっぱい。 2010/06/21(月) 18:00:56 ID:oftUMDif
バカの一つ覚えで保守に原理だ勝共だとレッテル貼りしたがるのは
30年前の中核派の戦略だわなwww
週刊誌でやってたっけ

じゃあ靖国や護国におまいりしてるじいちゃんばあちゃんは全員統一教会なのかよw
じいちゃんばあちゃんのそんな姿に心打たれて
日教組教師の欺瞞に満ちた反戦平和に反撥したら即、文鮮明崇拝してる事になるのかよw
だから日本の左翼はバカなんだよwwww


96: 名無しさん@お腹いっぱい。 2010/06/24(木) 06:30:43 ID:fe6/PFgd
統一教会に関係のない左翼嫌いが出たとたんにこの沈黙www

>>93>>94は中核派と判明
クソ原理以外の誰にも恨みなんて買ってないと思い込んでる
その低脳ぶりが笑えるwww

中核なんてあてずっぽで言っただけなのにw
やっぱり日本の左翼ってバカだな


98: 名無しさん@お腹いっぱい。 2010/06/24(木) 18:02:31 ID:fe6/PFgd
>>97
5年前のニュースコピペでしかも民主のネガキャン込み

今どき左翼で民主に泥をかぶせて平気なのは社共と新左翼過激派ぐらい
まあマスコミ世論の趨勢に乗った穏健リベラルの発想じゃあないな

これも「2ちゃんで保守=統一教会の印象操作をやってるのは中核派」を裏付ける証拠

クソカルトの統一教会の悪口なんていくら聞かされてもこっちは痛くも痒くもないけどなw
笹川シンパが反共の全てじゃあないし

>>94の西村は元極左のアジア主義(ただし無自覚)だろ
アジア主義は明治は左、昭和の戦前は右、戦後は左ってのが常識
特亜にやさしいお前らの元お仲間なんだから優しくしてやれよwww

バカの一つ覚えの統一認定でお茶濁してないでマニュアル以上の事何か言ってみろや、クズがw


100: 名無しさん@お腹いっぱい。 2010/06/25(金) 23:35:15 ID:wu+7vKac
>>98
統一協会原理研は中核派など左派学生運動に対抗するために作られ、
中核派が衰退して誰も相手にしなくなった今もなお、奴らはサタンの手先だ
とか洗脳されて、一番の仮想敵としてる。あんまり中核派中核派言ってたら
すぐに正体ばれちゃうからやめたほうがいいよw


画像で見るプロ自民統一協会原理研のみなさん
http://hw001.gate01.com/dec2750/img/0812/03.jpg
プラカード
「中核派が市民生活を阻害中」「中核派もうだめぽ」「中核派(人◯しテロ集団)」中核派中核派…


中核派以外のブサヨは教えてもらってないから知識がないんだろ?アホスギw
こっちは単なるチョン叩きな。勘違いすんなタコ部屋食口w


101: 名無しさん@お腹いっぱい。 2010/06/26(土) 05:42:04 ID:L9x5L3mR
>>100
はいはいクソコピペ無駄改行

中核が叩かれるのはつくる会教科書で姑息な工作したからだろw
原理認定で思考停止かよ、めでてーな
俺は原理のオルグに痰吐いてやった事あるけど何か?

革マルは潜入ばっかで派手に活動しないし早稲田が叩かれ気息奄々
変に利口ぶってるから表にも出ない
青解は明治締め出され高齢化も進行しお得意のテロも休業
煽られて脊髄反射するバカなんてお前ら中核だけだわなw

なあ、靖国にお参りするじいちゃんばあちゃんってみんな統一教会なの?
答えろよ、ばーーーーか


111: 名無しさん@お腹いっぱい。 2010/10/28(木) 23:47:30 ID:6EZsDGWn
日本にまっとう左翼はほぼいないぜ?
いるのは、左翼に寄生したサヨクであり、それはただの外翼にしか過ぎんよ
左翼なんぞ名乗ったら、本当の左翼思想に失礼すぎる連中だよ


114: ぽん太 2010/12/11(土) 13:01:02 ID:XnXVt/4D
左翼は何夢みているんだろうか?昔の学生運動してた奴、使えないでしょ。民主党や社民党の奴。 今の日本で共産主義夢見ている奴は、自分達も好き勝手したいからだろう。


121: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/02/02(水) 08:13:25 ID:YJj0mumw
ん?中国は社会主義時代の方が無害だろ。
80年代は日本か一人勝ちだったのに


127: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/03/18(金) 04:14:02.65 ID:H3u6wdsM
統一認定のあるところ中核の影あり

週刊誌の反原理キャンペーンの時代から進歩しないなお前らwww
あれでとばっちりを食らった関係ない人がどんだけいると思ってるんだ
おかげですっかり中核嫌いになったわ
あ、おれは原理なんか大きらいだから
キャンパスでオルグされるたんびにからかったり面罵したりしてましたよ?


131: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/03/21(月) 08:42:00.47 ID:XCZQrVWX
>>127
在特会周辺とか元極左の吹きだまりだしな。
極左毛沢東主義者・よど号赤軍関係者がウヨを名乗ってる。
気をつけろよ


129: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/03/19(土) 21:55:39.74 ID:3bB1V2TZ
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/kyousan/1201238674/901-1000

この募金詐欺マジ??
アホ左翼 緑の党


130: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/03/21(月) 03:17:10.93 ID:FuU0uqqk
>>129
懐かしいなあw リーダーとその家族を個人崇拝してる青森の珍左翼変態劇団だよ。
ドイツの緑の党とは何の関係もない。
ドイツと交流がある過激エコ政治団体は別に東京にある。
どっちかが「みどりの党」って平仮名で書くんだよな。


139: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/04/20(水) 09:20:09.90 ID:a+LNNG6g
【ぬか喜び】…日本国民が原発事故を収束させる救世主と思っていた米放射能等対処専門部隊「CBIRF」、実は福島へは行っていなかった
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1303244472/


148: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/05/01(日) 09:39:31.75 ID:hrQH+47g
日本をダメにしてる元凶が何を言う


164: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/06/03(金) 21:52:58.59 ID:7ACQd7Zk
できてもできなくてもいいから、夢物語でいいから、
どんな社会を目指しているのか、教えてくれ、と言ったら、
今の左翼は誰も返事ができない。
青写真もないのに動いている。


175: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/07/07(木) 07:47:02.18 ID:qnwnExPQ
コピペの仕方を覚えよう
http://www.miracletown.net/template/copypaste


183: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/09/17(土) 22:26:44.99 ID:JxulyLyR
> 日本の左翼の中にチョンって本当にいるのか?

>>104 参照

「お花畑の仲良しクラブみたいな弱々しい」人もいるようだけど、
さんざん利用されて乗っ取られて贖罪してるつもりなんだろうね。

185: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/09/18(日) 06:16:50.02 ID:tAiIRO26


ネトウヨこそが朝鮮勢力の代弁者だって事には変わりないよ。
自民党&対米隷属体制が続けば在日優遇体制も安定化される。
そうやって戦後やってきたんだから。 だから逆のデマを流すのよ。


186: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/09/19(月) 15:31:02.49 ID:XVaBS92v
左右逆転とか日朝逆認定とかあいかわらずだなw
どう撹乱してもムダムダw


189: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/10/09(日) 14:06:49.24 ID:WjNNMmUn
日本の左翼はもはや左翼ではなく単なる反日、偏見屋です。
欧州の左翼も鼻で笑っている事でしょう。

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/159.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK129] 元特捜検事、不起訴へ 陸山会事件虚偽報告書 (東京新聞)  赤かぶ
47. 2012年4月19日 07:33:43 : ZrMDpsyito
44さん。何十時間じゃ足りないと思います。植草秀一さんは、痴漢容疑で130日間も拘置所にとじこめられて、「やったと自白しろ」と検事に責められて、「脅迫」されたんですからね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/137.html#c47
コメント [政治・選挙・NHK129] その挑発、再び受けて立たせていただきましょう:刑事告発いたします (八木啓代のひとりごと)  赤かぶ
20. 2012年4月19日 07:36:07 : cOwplHfWlU
ホントに検察もろくなもんではない。隠し通せないだろう。
「故意」の意味を検察は分からないらしい。常識ががないんだ。

マスコミはどうするんだ。「故意」を教えてやれ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/143.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK129] 検察巨大犯罪もみ消しと小沢裁判司法取引浮上か (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
36. 2012年4月19日 07:36:43 : q3bBpxyAfM
弾劾裁判を!

冤罪事件にされた政治家経済学者、元官僚等の名誉回復を!

その冤罪の原因を国民にばらしてしまえ!

検察の裏金、アメリカとの関係、原発関係


アメリカとの関係は怖いから無理だとしても、そのほかは公開すべき



http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/140.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK129] 田代検事の捜査報告の虚偽記載のお咎めなし方向は断じて許せない。 (かっちの言い分)  赤かぶ
25. 2012年4月19日 07:38:17 : Fl9tj6hPhE

立証が難しい…割り屋の前田元検事をピンチヒッターで起用し、証言させましょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/141.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK129] 2012/04/18 小沢一郎議員インタビュー (IWJ) 代表選出馬に意欲=原発再稼働で政府批判−民主・小沢氏  赤かぶ
02. 2012年4月19日 07:39:27 : VwMpY9l7I2

01>さんに基本同意!
 >これは、仙谷・枝野ほか、弁護士ならわかっている筈
   ↑
 弁護士資格を持つ民主党代議士が陸山会事件・小沢裁判に至る過程で、検察、最高裁事務総局、検察審査会及び法務省本省の判断・意思決定に影響を及ぼしたという疑惑があることから、事は深刻であり、仙石・枝野らはまったく信頼できない。

 仙石は「悪の権化」で、あちこちで叩かれているので、ここでは触れない。
 枝野の悪辣さは「その時はそう思っていた」という逃げを必ず「発言・見解」の中に仕組んでいることだ。こやつをとっちめるにはその都度、退路を断つように問いつめる必要があるが、今の大手マスコミには全く期待できない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/154.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK129] その挑発、再び受けて立たせていただきましょう:刑事告発いたします (八木啓代のひとりごと)  赤かぶ
21. 2012年4月19日 07:39:30 : 1u7UBJtLEA
これで小沢さんは無罪確定なんだろう。(まったく逆の見方もあるんだろうけど)

1小沢さんが有罪で、田代が無罪となった時の世論がどうなるかはさすがに奴らも楽観的には見通せないと思う。

2犯罪者の心理として事件を早く忘れてしまいたいと思うのは当然だから。

検察と裁判所は組織として犯罪者。その両者が結託しているとみるのが妥当。

その犯罪者たちは早く裁判を切り上げたいと思っていると考えるのが普通。だから無罪判決を出してお終いにしようと考えるだろう。向こうから裁判を続ける意思はないと思う。

有罪判決を出すときは本当に国民をばかにしているときだけと思う。

恐いもの見たさでそういう状況も見てみたい気もするが。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/143.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK129] ◎石原の尖閣購入は無責任政治の極致だ (永田町幹竹割り)  赤かぶ
54. 2012年4月19日 07:39:57 : Frj66CmrQY
何故、自民党政権下の時に行わなかったの。

本当に何とかしたいのであれば、

内密にでも政府に提言し、受け入れられなければ
公表すればよいのではと思う。そうでないと、
物事が進まんよ。

中国政府は石原のことを政治屋と一蹴。

相手が2枚上だ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/131.html#c54

コメント [政治・選挙・NHK129] 2012/04/18 小沢一郎議員インタビュー (IWJ) 代表選出馬に意欲=原発再稼働で政府批判−民主・小沢氏  赤かぶ
03. 2012年4月19日 07:41:41 : VwMpY9l7I2
02>訂正
 陸山会事件・小沢裁判に至る過程 → 陸山会事件〜小沢裁判に至る過程等
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/154.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK129] 4月18日 最高裁・検審事務局は「審査員会議も開いていない」と暴露され大ショック! (一市民が斬る!!)  赤かぶ
46. 2012年4月19日 07:45:59 : g5V8yPwB4I
44のつづきで、小沢さんにも、下記のように便りを出しました。


前略

小沢先生の「強制起訴」裁判、及び、小沢秘書諸氏の裁判を憂慮している市民の一人です。

素人ながら、一つの提案ですが、
国家機関である、検察と検察審査会を相手取って、虚偽報告書によって、検察審査会議決が左右されたことについて、損害賠償請求の民事訴訟を起こされたら如何でしょうか。

それができるのは、検察審査会で「強制起訴」された小沢先生か、虚偽報告書の尋問対象である石川ともひろ議員のどちらかだろうと思います。

田代検事の虚偽報告書の事実、及び、彼が石川議員尋問に臨んで、検察審査会を念頭に置いていたことは、石川議員の隠し録音で明らかになっております。

民事裁判ならば、あちらは裁判から逃げられないはずです。

マスコミの虚偽報道なども、しばしば民事裁判にかけられる。もちろん、虚偽がマスコミ記者の「故意」だろうが、「勘違い」だろうが関係なしに、事実ならば敗訴になる。

起訴されれば、「架空」とまで噂されている、あの検察審査会議決を、関係者は法廷で説明せざるを得ません。「存在しない」とまで言われている「議事録」についても、表に出さざるを得ないでしょう。

そして、起訴をあちらが無視すれば、国の敗訴になり、当然、検察審査会議決の当否が問題になり、小沢先生の裁判に有利になるはずです。

国家のため、どうかご検討お願いいたします。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/136.html#c46

コメント [政治・選挙・NHK129] 4月18日 最高裁・検審事務局は「審査員会議も開いていない」と暴露され大ショック! (一市民が斬る!!)  赤かぶ
47. 2012年4月19日 07:48:41 : dpp0eXCVak
田代を不起訴に!って情報を新聞がリーク!

皆様!
東京地検にメールを送りましょう!
東京地検のホームページを開けると
メールマークが有ります。

公文書虚偽記載の田代を不起訴などにさせてはいけない!
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/136.html#c47

コメント [政治・選挙・NHK129] その挑発、再び受けて立たせていただきましょう:刑事告発いたします (八木啓代のひとりごと)  赤かぶ
22. 2012年4月19日 07:49:26 : C2ZDN24Rvc
八木さんの記事を二枚舌の赤かぶが投稿しているのが嫌だ。八木さんは勿論素晴らしいが、赤かぶなんかに投稿されていると汚されているような気がする。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/143.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK129] 元特捜検事、不起訴へ 陸山会事件虚偽報告書 (東京新聞)  赤かぶ
48. 2012年4月19日 07:53:27 : 1u7UBJtLEA
> 当時の上司は検審への説明で、小沢元代表の不起訴処分は妥当だと意見を述べており、検察当局は、田代検事らが検審を起訴議決に誘導する意図はなかったとみている。

これが今現在も検察組織としての(表向きだったとしても)正式見解だとしたら、小沢さんは無罪決定でしょう。

今現在、検察が小沢不起訴を再表明して、そしてそれに逆らってまで裁判所が有罪を出すとは考えられない。

小沢有罪だとすると、この屁理屈の田代不起訴とはどうしても相容れないと思う。

まずは小沢さんを無罪にして検察追及はそれからだ。

逆にこの不起訴報道で希望が出てきたと考えます。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/137.html#c48

コメント [政治・選挙・NHK129] 日本のネットで「竹島も買ってしまえ」 うわさをもとに韓国で警戒感広がるJ-CASTニュース gikou89
02. 2012年4月19日 07:54:23 : 9yv0KKN8o6

>>日本と韓国が領有権を主張する竹島(韓国名・独島)

朝鮮半島の若者はウオール街の軍需経済に国家間憎悪の覚醒剤を脳天に打たれ続けて愛国を叫ぶ哀れな貧乏国民である、
比較してみると日本の若者の聡明さが際立つ。
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik11/2012-03-19/2012031915_01_1.html

同じ民族で油もない貧乏北朝鮮相手に
韓国民は1機3500万ドルもする戦闘機F15Kスラムイーグルを
ボーイング社から40機も売り付けられている。
http://esashib.web.infoseek.co.jp/koreanwar01.htm
かって、朝鮮半島を血に染めて侵略強盗と虐殺を繰り広げた日本帝国軍部を
今2010年、 ヘラヘラと軍事演習に迎え入れ見逃すほど韓国・北朝鮮の国民は性根を腐敗させられてしまった。
60−70年代、韓国軍部は軍事クーデターで政権を握り多くの自国民を拷問虐殺した。
北朝鮮軍部を凌ぐ殺人集団であった。

もう忘れてしまったのか朝鮮半島の阿保国民は!

http://kknanking.web.infoseek.co.jp/mondai/gyakusatu.html
人生で、一番みずみずしい20代前後に徴兵などというKITEGAI制度の政治体制を許している南北朝鮮の国民は、アタマがおかしいとしか思えません。
災害、経済崩壊、借金地獄、失業者で溢れかえる北に至っては新聞やラジオまで総書記天王様などと呼び、
全マスコミがその一家のクソガキにまで「様」をつけるというちょっと信じられないような頭グチャグチャ国家ですよ。
南北朝鮮の異常さは、国歌・国旗などという小汚い洗脳グッズに縛り付けられて、忠誠を誓わない国民は袋叩きに合うというKI印洗脳国家です。
そういう阿呆国民だから発狂国家アメ公に操られた兵器屋の党幹部やバカ2世、3世議員が民族愛国利権政治のやり放題です。
今時、
兵器を振りまわして政治解決なんて軍事利権屋にカモられてる甘ったれ低脳国家くらいでしょ。
朝韓は「青春絶好調」の若者に3年も4年も朝から晩まで殺し合いの練習をさせてるんですよ。
日本から見れば完全にキ印です。
「殺し合いの軍事訓練」や「痴呆的な歌詞のキモワル国歌」「雑巾並みのボロ切れ国旗」などに完全に洗脳されてしまって新興宗教信者のようになった若者の人生など
その後、たとえどう生きようが、意味ないですよ。
朝から晩まで、未来を担うべき若者に取り返しのつかない洗脳訓練をする、
これはもう完全にキTEGAイ国家ですよ。
http://esashib.web.infoseek.co.jp/poor01.htm
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/158.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK129] 「政治主導」とは「政務転嫁」だった [田中康夫 にっぱん改国]  赤かぶ
03. 2012年4月19日 07:55:35 : ChcOKuhuhg
田中康夫氏のコメントや日本サイコーというTV番組における真実の番組は欠かさずみていると、ここには日本の良心というのがある。孫崎さんの防衛外交などは本当にためになる。さらに西田昌司自民党参議院議員や小野寺氏などTPPや災害対策問題などの現実対談などはまさに党派を超えたものとして評価できる。ここに登場されるのは、どこかの番組と違ってシンプルな設備だが内容が濃く時間の経過がとても早い。これからも日本を再興するためにも期待しています。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/152.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK129] その挑発、再び受けて立たせていただきましょう:刑事告発いたします (八木啓代のひとりごと)  赤かぶ
23. 2012年4月19日 07:57:04 : N2lVoYK5nk
素晴らしい。
早速会員登録の申し込みと僅かですがカンパの振込みをしました。
中々一筋縄ではいかない相手ですが、甘い生活をエンジョイするOB達の物凄いプレッシャーがあるんでしょう、必死ですね。

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/143.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK129] 元特捜検事、不起訴へ 陸山会事件虚偽報告書 (東京新聞)  赤かぶ
49. 2012年4月19日 07:58:14 : WoRI1GD3MM

田代検事らが検審を起訴議決に誘導する意図はなかったとみている。

うそ〜〜〜〜〜〜!(うそつきカモメ!)うそつき検察!


追伸。

誰か、前田、大坪、佐賀を雇ってください。
彼等は、まだ検察村でめし食うつもりだろうから、
『検察の闇』をかかえて自白しない。

「日刊ゲンダイ」で大坪さんを雇ってください。
きっと、検察の闇をしゃやべりまっせ〜(笑)

(コラムニストM)
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/137.html#c49

コメント [政治・選挙・NHK129] 田代政弘検事「不起訴」のリーク報道で、検察は国民の反応を見ている!じゃあ期待に応えてやろう![日々坦々] 一市民
03. 2012年4月19日 08:00:32 : z1sEQ8kcLo
絶対に許してはならない。放置しとけば後世の笑いものになる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/153.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK129] 田代政弘検事「不起訴」のリーク報道で、検察は国民の反応を見ている!じゃあ期待に応えてやろう![日々坦々] 一市民
04. 2012年4月19日 08:00:47 : VwMpY9l7I2
ここは一番、民主党法務部門の「検察のあり方ワーキングチーム」に頑張ってもらおう!
―“大いなる日本の怪、深まる日本の闇“を陽の下に晒すためのステップとしてー

 このところ、検察の田代不起訴リーク情報があったからか4.26小沢裁判判決に向けた大手メディアの推測記事が喧しいが、陸山会事件・小沢裁判の公訴棄却如何・判決結果如何にかかわらず、検察・司法の組織犯罪行為、大手メディアの数々の悪行、政権幹部の関与介入といった事象を、国会で国民に見える形で検証し、相応の責めを負わすように求めていこう。

 まずは、民主党法務部門に設置された「検察のあり方ワーキングチーム」での検討結果が「小沢チルドレン」の一人・相原史乃衆議院議員のブログに「検察のあり方について(その1)」という記事として掲載されているのでご覧いただきたい
 相原史乃議員のサイト: http://ameblo.jp/aihara-shino/entry-11219291159.html
この記事は、「ブロゴス」に2012年4月10日 15:30、また、同じ記事が「阿修羅掲示板の政治・選挙欄」にも2012年4月11日01:01に掲載されているのでご覧下さい。
 ブロゴス: http://blogos.com/article/36295/
 阿修羅掲示板: http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/729.html

 以下に、「(民主党)検察のあり方ワーキングチーム」の検討結果についての感想と私見を書き込む。
 なお、「おれおれ詐欺」のごとき直接的でないことも書き込んでいるが、検察・司法や大手マスコミのやってきたことは、現行法に既定のあるなしにかかわらず、「騒乱罪」に相当するのではないかと思いから問題提起したいのである。

1.判検交流
>ほとんどは裁判官が検察官になり一定期間後に裁判官に戻るというものです。中立性・公平性の観点等から問題がある・・・
  ↑
 判検交流は百害あって一利なし! 司法の独立性が阻害されることが避けられない。即刻禁止すべき。
 どうして、こうした阿呆なこと、誰が考え、いつから始めさせたのだろう?
 判検交流を経て、裁判官に戻った者については、これまでに裁判長として関わった事例、特に政治・行政に関わる事例についてどういう判決をしたかを、国民が必要とあれば閲覧できるように開示すべき。場合によっては、弾劾対象とすべき。

2.幹部人事制度
 >法務省本省課長職以上の64名のうち、46名が検事(検察官出身26名、裁判官出身20名)・・・、現在の法務省の幹部の大多数が検察官または裁判官出身の検事であることから、政治的応答性やマネジメント能力の欠如、震災等の有事への対応について積極性に欠ける・・・。省庁横断的な人事異動や公募制の活用により検事以外の外部人材による組織活性化を図る必要性がある
  ↑
 このような体制であれば、陸山会事件・小沢裁判に係る検察の組織的違法行為や最高裁事務総局の検察審査会に対する不適切対応・法を踏みにじる介入疑惑に対して、適切な対応は期待し難い。また、陸山会事件・小沢裁判に対する民主党政権幹部・党執行部の○谷らの介入疑惑についても検証する際の壁になる。
 法務省本省の課長職以上の幹部については、トップファイブは即刻更迭し、検察官と裁判官出身者は近々の人事異動で(7月頃? 半年以上先になるなら臨時の人事異動をやってでも)それぞれ1割以下に抑えるべき。
 今後は、検察官や裁判官を法務省に人事異動で配置する場合、課長以上には配置しないようにすべき。国民を誤魔化すために政治家や官僚が常套手段としてきた「特例」人事は厳禁とすべきである。

3.特捜部
>特捜部は独自の捜査を行い、チェックを受けることなく、検察のみで逮捕・捜査したうえで起訴を決めるという構造。そのなかで独善的な捜査が横行し、外部、内部のチェック機能も十分ではなかった。村木事件においても、検察の過度のエリート意識や証拠や証言をもとに捜査が進められるのではなく、ストーリーを先に作り、そのストーリーをもとに捜査が進められる手法が問題とされた。
  ↑
 特捜は、百害あって一利なし。村木事件も由々しき事案であるが、陸山会事件・小沢裁判はわが国憲政史上の大疑獄事件であり、法治国家として国際的にも恥ずべき事案である。
 検察・司法、法務省は、国家・国民に大恥をかかせたものとして、断罪さるべき。

 まずは、直ちに小沢裁判の公訴棄却を求める。よしんば、裁判に至った場合においても、判決結果にかかわらず、特捜部の解体と検察・司法の抜本的改革、及び法務省本省及び出先における幹部人事の(2)に準じた改革を求め続けるべきである。

4.情報漏えい問題
>世論誘導をするためにマスコミに対して意図的に情報をリークすることに対しては厳正に対処すべき。
  ↑
 世論誘導はもってのほかだ! 村木事件、陸山会事件・小沢裁判に関して、世論誘導に係るリーク情報について国会で検証し、関わった者を処分すべき。この期に及んでも性懲りなくリーク情報の垂れ流しの疑惑が浮上するとはなんたることか。
 その際、検察・最高裁事務総局の関係者、法務省本省幹部、及び大手新聞社及びテレビ局の経営幹部、報道番組編成者・制作者・キャスター等を参考人として(状況によっては証人喚問して)、徹底的に「日本の闇」の解明をすべき。

 「闇」の解明は、将来に禍根を残さないために、また、出自・成長過程・思想信条・立場等が違っても、互いを信頼し、尊重し合える日本とその「絆」を再構築するためにも、必須の課題である。

 「絆」について言えば、「おれおれ詐欺」と「押し売り・押し買い」と、これに準じる犯罪については、国家・国民に対して相互信頼を崩壊させ攪乱させるものとして、敢えて大げさにいうが、国家騒乱罪として時効をなしとすべき。また、与えた損害(額)について、財産没収はもとより、償えない部分について、損害額を日給(例えば日給6,000円)で割った日数を拘禁して(強制)労働させるといったことも検討すべき。
 生涯働いた成果をだまし取られて老後の生活を破壊され、中には落胆による余命短縮や自殺に追い込まれた事例もあり、単なる詐欺罪では済まされない。殺人罪または殺人を意図した犯罪として咎めるべき。たとえ、ゲーム感覚でやったとしても重罪となることを知らしむべきと考える。

5.取り調べの全過程の可視化
>取り調べの一部可視化は供述調書を作成後に読み聞かせて署名の場面だけを録音録画するという限定的なもので、誘導尋問や取調官に迎合した供述が録画された場合、冤罪防止にかえって有害である。・・・録音・録画が冤罪の防止には不可欠であり、可視化にあたっては、先ほど述べた理由から全過程の録画録音が必要。
  ↑
 「全過程の録画録音」が必須。国会は、四の五の言わせず、即刻実行に移さすべき。
 原則、物的、及び全面可視化した上で強制でないことが確認できる「自白」といった「証拠」に基づき立件すべきである。状況証拠については、登石判決のような推認有罪を生まないよう、しっかりした歯止めが必要。
 登石判決についてはいずれ、国会で国民が観察できる形で(テレビ放映を入れて)検証すべき。場合によっては、登石裁判官の弾劾も検討すべき。
 裁判官訴追委員会といった国会の弾劾機能は的確に機能しているかどうかが疑わしい。この検証と抜本的見直し・改革も緊要である。

6.検察審査会
>実際の運営については明らかにされていない部分が多すぎる。
  ↑
 下記のことを徹底検証し、抜本的見直し・改革が緊要である。

 当初小沢氏に対する「任意聴取」を予定していた期日の2日前に、市民団体を標榜した元産経新聞記者・山際澄夫単独による告発を即刻受理し、直ちに「被告発人聴取」に変更された。このことは、検察が「検挙せずとした事案」に対する他の告発事例に照らして、奇々怪々と言わざるを得ないあまりに異様な早さである。このことについては、検察自体が仕組んだことではないかという疑惑がある。

 検察自体が虚偽の捜査資料を意図的に検察審査会に提出し、小沢氏の強制起訴を誘導したという疑惑がある。

 最高裁事務総局のいかさまくじ引きソフトに関して、恣意的な審査員選出を行ったという疑惑がある。また、くじ引きソフトに関しては、官制談合・予算のむだ遣いと、いかさまソフトを納入した業者がどこまで「いかさま」づくりに関わったかも検証すべき。

 最後に、民主党法務部門に設置された「検察のあり方ワーキングチーム」に参加されている国会議員のみなさんは、もう一頑張り、二頑張りして、検察・司法及び法務省本省の抜本的改革のため、尽力されるよう期待するものである。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/153.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢氏426事件を決起か? (ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
05. 2012年4月19日 08:01:11 : DvWUAiWj36
馬鹿な新聞屋フゼイが何様だ!!!!!!!!!!!

だいたいいつも、特定的でない表現で書きやがって。

オマイが妄想してるだけだろガ。無能記者。

これからは、誰々が言いましたそして記事は誰々が書いたとはっきり表現しろ。

でないと書く資格など全くねえ。



http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/151.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK129] 石原の行動は、結果的に中国を有利にする 神様
03. 2012年4月19日 08:03:04 : XVGZJFGZE2

 中国政府も〜〜〜〜〜〜

 日本政府も〜〜〜〜

 困りゃ〜〜〜 しね〜〜よ〜〜

 ===

 いままで通りだ!!   ばかやろう!!
 

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/161.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK129] 田代政弘検事「不起訴」のリーク報道で、検察は国民の反応を見ている!じゃあ期待に応えてやろう![日々坦々] 一市民
05. 2012年4月19日 08:04:00 : U6oJZp1M2Y
02様
まさか、肛門様のことですかあー冗談キツイーですよ、
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/153.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK129] 菅・野田政権の暴走を一人で止めている小沢一郎・・・小沢さんがいなければ、どうなっていたことやら(冷汗) (政経徒然草)  赤かぶ
82. 2012年4月19日 08:08:30 : 5UPa2nCBEM
>>65 gPpLkbk3to
>*天皇に対しての不遜の数々
 君側の奸を叱り飛ばしたことがお気に召さないようですね。
 gPpLkbk3to工作員は、陛下に対する敬意と飼い主(=君側の奸)への忠誠を混同し、往々にして後者を優先させているようですね。gPpLkbk3to工作員とその飼い主の立ち位置がよくわかりました。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/105.html#c82
コメント [政治・選挙・NHK129] 検察巨大犯罪もみ消しと小沢裁判司法取引浮上か (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
37. 2012年4月19日 08:09:09 : 1u7UBJtLEA
司法取引みたいなことがあるかもしれない。

その場合、小沢無罪が先に確定する。小沢さんはそれから取引なんか無視してそれから検察を追及したらよい。

司法側はどうやって小沢さんが大人しくするということの担保を確保するのか。

別の弱みを握っているか、はたまた無罪判決以外の落とし前も差し出すのか。

それは秘書裁判の早期無罪決着か。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/140.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK129] 元特捜検事、不起訴へ 陸山会事件虚偽報告書 (東京新聞)  赤かぶ
50. 2012年4月19日 08:11:29 : 2jErDPekjU
>元特捜検事、不起訴へ

@前田検事の場合は、証拠の改ざんで悪質である。田代検事は単なる
勘違いで上司に対する報告書を作成したのであり、この勘違いが第三者に
被害を与えたという根拠は乏しい。

A検事は国民の負託を受けているので、国民の信頼感を保つためにも
不起訴は正しい。

B起訴すれば、小沢裁判で下す有罪判決の信憑性が疑われる。

以上をもって田代検事を不起訴とします。


 
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/137.html#c50

コメント [政治・選挙・NHK129] 田代検事の捜査報告の虚偽記載のお咎めなし方向は断じて許せない。 (かっちの言い分)  赤かぶ
26. 2012年4月19日 08:14:19 : WoRI1GD3MM

うそつきカモメ・・・・・小林幸子

うそつき検察・・・・・・国民
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/141.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢裁判:公訴棄却以外の選択肢はない(徳山勝) 判官びいき
10. 2012年4月19日 08:17:23 : mp6fw9MOwA
最高裁事務総局が仕切る検察・検察審査会・裁判所が権力を盾に何をしても裁判で有罪判決を出すと一件落着となると気楽に考えていた為辻褄合わせはしていなかったと思われる。
取り調べでの録音との予期せぬ事態から、法と証拠を基に判断する場での論争へ軌道修正されることになった。
法の精神を無視し、検察審査会は非公開との条文を我田引水的な発想で、全て非公開で押し通すとの横暴に加えて裁判所にも根拠のない推認判決を出させる等の違法行為を合法化する辻褄合わせは完全に道を断たれた。
公訴棄却、無罪判決、有罪判決のどれを選んでも行政・司法の違法行為を封印する手立ては無い。
小沢冤罪事件のからくりを認めて、その罪を償う以外に解決策は無いが、有罪判決が最悪の結果を引き出すだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/145.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK129] その挑発、再び受けて立たせていただきましょう:刑事告発いたします (八木啓代のひとりごと)  赤かぶ
24. 2012年4月19日 08:20:12 : CJRhwAIuD2
17>>
>たとえば、有志のみんなでお金を出し合って、東京の真ん中に『インチキ捏造資料館』(仮称)みたいなものを建てて、田代や木村、佐久間、大鶴などのロウ人形とともに事件の経緯を記したものを展示するっていうのはどうかな?

それ GuH7GY7cua がやれば?
八木さんは刑事告発してるのですよ。投稿読んだのか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/143.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK129] この国の司法は暗黒時代のまま 小沢裁判は「魔女狩り」と同じ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
25. 2012年4月19日 08:21:23 : 2jErDPekjU
>22
>所で貴方は何が言いたかったのですかね
>朝日新聞に載っていたから、魔女の話しは捏造記事で、小澤氏の事件と同じ捏造
>と言いたいのですかね?

@朝日新聞は漢字が多いので、高級新聞である。

A詐欺女が逮捕されたのは事実で、小沢も犯罪事実があるので
裁判にかけられ、有罪の論告求刑が出ている。

以上

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/124.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK129] 消費税はもうムリ 田中[防衛相] 前田[国交相] 往復ビンタ問責が野田にトドメ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
04. 2012年4月19日 08:25:01 : DTFD9fSJk6
この政権は良く解釈すると、国民に取って良くないこと(消費税増税、TPP、原発再稼働等々)を全部まとめて廃案にしてくれる政権なのかもしれない。しかも、宗主国に対しては「ご命令どおりに命懸けでやりましたが、だめですた」とアリバイまで用意してくれて。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/123.html#c4

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧