★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年4月 > 19日08時28分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年4月19日08時28分 〜
コメント [政治・選挙・NHK129] その挑発、再び受けて立たせていただきましょう:刑事告発いたします (八木啓代のひとりごと)  赤かぶ
25. 2012年4月19日 08:28:41 : bDCVp0Ue4k
検事やその上司に限らず、判事、官僚、政治家等々悪いヤツはどんどん告発してくれ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/143.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK129] その挑発、再び受けて立たせていただきましょう:刑事告発いたします (八木啓代のひとりごと)  赤かぶ
26. 2012年4月19日 08:31:02 : qbqE5R1ONs
この国は、国民の血税を 餌とする、既得権益軍団と、それにくい尽くされる

人間群の 二つに 明瞭に分かれてきましたね。

ウハウハ軍団は、 米 官 公務員 それにすり寄る 政治家 マスごみ 等

非常に 解り易い。 自分の廻りを見渡しても、こいつは どっちだ、

と 直ぐ解るようになった。 これが 文明発祥 よりの 人間社会だ。

数十万年前 から この図式なのだろうね。

さて きみは どちらですか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/143.html#c26

記事 [政治・選挙・NHK129] 野田政権は“安全性”よりも“モノ・カネ”を選んだ(田中秀征)
「場合によっては、モノ・カネの話は後回しにすべきときがある」宮沢喜一元首相が私にそんな話をしたことがある。重大な主権侵害や国の名誉に関わる緊急事態。大きな自然災害や事故、そして疫病の発生など。モノ・カネを越えた価値、すなわち人命や名誉が危機にさらされたときだ。

宮沢元首相は戦後史の生き証人のような人だから、その言葉には格別の重みがあった。私は豊富な体験に裏付けられた宮沢政治哲学の1つとして記憶した。そんな眼で見ると、最近の野田佳彦首相は火事場で札を数えているような印象が強い。家族の一員がそうしているのならともかく、彼はその家の主人である。「他にすることがあるだろう」と一言文句を言いたくなる。

国民の3分の2が疑念、安全基準や需給見通しは方便か
注目された大飯原発の再稼働問題でも、野田首相は安全性よりモノ・カネを重視する姿勢を貫いた。4月14日、首相は、大飯原発3、4号機の再稼働を認める政府方針を決めた。原発の“必要性”が“安全性”を押し切ったのである。しかし、直後の14、15日に実施された朝日新聞の世論調査では、再稼働に賛成する人が28%に対し、反対が55%と2倍に達している。

さらに、“必要性”の根拠とされた政府や電力会社の需給見通しを信用しない人は66%を占め、信用している人はわずか18%に過ぎない。また、“安全性”の判断基準とされた新しい安全基準に対しては、なんと17%が信頼、逆に信頼しない人が70%を占めている。要するに、3分の2の人が安全基準や需給見通しは、再稼働のための方便と疑っているのだ。

おまけに14日は、北朝鮮のミサイル発射実験と重なった。意図的ではないにしても、わざわざその日にぶつけて来たと思われるほど政権に対する不信感が強くなっている。まさか、首尾よく破片を打ち落とし、大きな拍手の中で再稼働決定がかき消されるという淡い期待があったわけでもあるまい。

信じがたい仙谷氏の“集団自殺”発言、傲慢で幼稚なパフォーマンスに不信は強まる
それにしても、野田首相はなぜ自ら記者会見をして再稼働問題への対応について発信しないのか。この問題は枝野経産相が前面に立っているが、実質的に仙谷由人元官房長官が主導していると報道される。彼は4人の閣僚会議にも出席していると言うが、そんなことが許されるのか。その彼が、原発を再稼働させなければ“集団自殺”になる旨のにわかには信じがたい粗暴な発言をした。

現状は、再稼働に理解を示してきた人まで政権に不信感を持ち、今のままでの再稼働に反対するようになっている。やることをやらないで突っ走っていること。非公式で不透明な政策決定。それに脅迫まがいの傲慢な発言と幼稚なパフォーマンス。これでは一歩も進むことはできない。宮沢元首相ばかりか、一昔前の首相なら誰でも“必要性”より“安全性”に強くこだわったに違いない。
http://diamond.jp/articles/-/17447

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/163.html

コメント [政治・選挙・NHK129] その挑発、再び受けて立たせていただきましょう:刑事告発いたします (八木啓代のひとりごと)  赤かぶ
27. 2012年4月19日 08:35:50 : nNPddbW4SY

>>17さんのような態度が検察・マスゴミをのさばらせてきたのです。

日本をまともにする良いチャンスです。

八木さんバンバンやって下さい。陰に陽に応援します。


http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/143.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK129] 消費税はもうムリ 田中[防衛相] 前田[国交相] 往復ビンタ問責が野田にトドメ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
05. 2012年4月19日 08:36:16 : z1BuTASJD6
内閣支持率がまだ20%もあること自体が信じられないし、まずこの数値には信頼性も感じれない。
ジリ貧の現内閣が国民の意思とは真逆な政策や方針をムリやり押し通すのであれば
現内閣を支持する者は、その恩恵を受けている者だけの支持率になるのが正解だ。
国民の害にしかならない野田内閣は早々に潰すべきである。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/123.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK129] 重要!!水谷建設(元社長)川村の告発をあなた自身の手で・・・/陸山会事件を解決する当事者になる 〜 新党市民・藤島利久 街カフェTV
14. のんこちゃん 2012年4月19日 08:36:33 : ntL62cHq9xoFk : VDYSll7meY
藤島さん、私はアメリカに住んでいます。海外からでも共同告発人になれますか。
いつも藤島さんの行動力のすごさに感心しています。小沢さんのため、日本のために行動を起こしてくださりありがとうございます。藤島さんに海外からも多くの人が感謝し応援しています。ありがとう〜。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/135.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK128] 「民自増税連立で新首相は谷垣?」愛国電波の警鐘(電波どころではない、かなりありそう。野田消費税一本やりは陽動作戦かも) SOBA
04. SOBA 2012年4月19日 08:37:29 : LVbi13XrOLj/s : zxOAE6W46g
投稿中、訂正です。

>野田が、大飯原発再稼働を狙っている日付が「5月5日」の子どもの日です。生半可な執着ぶりではない。既に悪魔に魂を売った男の所業のようだ。いくら民主党が、電事連つながりで労組の側からの原発村住民としてもです、。

↑の

>いくら民主党が、電事連つながりで労組の側からの原発村住民としてもです、。

>いくら民主党が、電力総連つながりで労組の側からの原発村住民としてもです、。

「電事連」→「電力総連」です。
 
 

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/867.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK129] 菅・野田政権の暴走を一人で止めている小沢一郎・・・小沢さんがいなければ、どうなっていたことやら(冷汗) (政経徒然草)  赤かぶ
83. 2012年4月19日 08:38:05 : vAJh7050hw
天皇に不敬とか書いてるけどさ、
不敬はマスゴミ、その他だと思うよ

マスゴミは陛下の原発発言はみごとにカットし全国ニュース報道

敬うような態度しながら陛下をなんとも思ってない連中が戦前から生きつづけている

原発好きな連中もその部類だろう


http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/105.html#c83

コメント [政治・選挙・NHK129] “天と地ほども違う”政局の振幅 小沢裁判の判決が、政局のコアになる (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
01. 2012年4月19日 08:39:10 : ETdZRDhspo

99%『無罪判決』予測を反れた時点で、真っ先に反撃の狼煙を高らかに挙げて。くれぐれも気をつけて頼みますよ。

 何せ『世論を誘導し期待させた」罪により、バッシング・コラムを書きまくっていただきますよ。
 
             宜しく頼みますよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/162.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK129] 検察巨大犯罪もみ消しと小沢裁判司法取引浮上か (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
38. 2012年4月19日 08:40:26 : C2ZDN24Rvc
日本の危機対シロアリ独裁
工作員が努力を重ねて、詭弁を使おうとも“勧善懲悪”は明白。
冤罪共謀グループは、足下の土台から崩壊。
CIA外資企業乗っ取りの手先。
この連中のどこに正当性の根拠があるか?
この連中に情けをかけるところがどこに残っているのか?
この連中は既に、まともな普通の日本人とはかけ離れた、新自由主義思想に洗脳されている。つまりは、エリート達で優生学論者ということだ。
全員、灼熱地獄の只中へ真っ逆さま!
日本の国を外資の手先になって売り渡そうだなんて許せるか!
行き着く所まで行って、“臭い物”の“根っこ”から断たなきゃ駄目だ!

福島第一原発も同じ連中の画策したことだ。国民に汚染食料を流通させて内部被曝促進、国民の免疫低下狙いのおぞましいゆっくりと進む“ホロコースト”政策はは、国民の“勧善懲悪”の確認と、日本国内部の癌病巣のはっきりとした鮮明な認識をした免疫細胞の働きを活発化させることになった。
去年福島に視察しに来ていた細野原発ホロコースト担当大臣のカウンターパートがアメリカの優生学論者かつ全アメリカのアカデミズムのトップのスーパーエリート、ホルドレンだ。アメリカのアカデミズムのトップで、全世界のアカデミズムは、ホルドレンの言うことに、反論できないと言うことに既になっているということだ。細野はこまかく国民のモルモット化と研究検査と、芝居のアドバイスを受けたに違いない。ホルドレンオバマの補佐官である。
オバマ、来年からアメリカ市民に、マイクロチップインプラントをオバマケアの一環として正式に実施することを決定。もう、そういう奴等を同じ人間と見ていてはいけないよ。

まともな日本人とは、くっきりと違いがはっきりしているので、叩くのに遠慮が無くて良い。まともな日本人の一線を越えただけではなくて、なんと外国の日本乗っ取り勢力の手先になって、日本再生の希望“アメリカの不平等にNOを突きつけた小沢一郎”を、証拠が無いので“捏造”してまで“有罪”にする気だ。誰が認めるか馬鹿!

自分が死ぬ前に、日本の国の可愛い子孫達のために、自分のような年配者達には一致団結した“大仕事”が残っていると確信する。
一致団結して“敵はCIA売国奴”にありだ!“敵は日本財団”“敵は読売電通マスコミ二枚舌三枚舌”“敵は自民清和会民主チーム仙谷”“敵は経団連”“敵は小沢冤罪司法担当者”
同士討ちがないので、本当に有り難いことだ。
ガン細胞を日本から除去して、なんとかオバマ(黒幕は背後にいる)人口削減脅威から、日本の可愛い子供達を守り抜くのだ。ロシア、中国に言いようにされるのはごめんだが、アメリカに敵対している国だ。良い関係を求められる部分はあるはずだ。とにもかくにも、オバマケア、マイクロチップは必ず日本にも来るし、ナチスのヒムラーより千倍悪魔のホルドレン支持の放射能内部被曝ホロコーストは今後も否応なく強行される。乗っ取られた大企業だけが太り、国民はスラム街でインフルエンザで大量死だ。三年先、五年先、十年先のことを言っている。その時に、心もからだも荒廃して死んでいく可愛い子供達に、日本の大人は、ふがいなかったとは、言われたくない。そのときになってから、さあ、始めましょうかね。皆さんと言っても遅い。
さあ、日本を十年で独立させよう。きっとできる。それなら生きて目標の達成を目に出来る。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/140.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK129] 石原の行動は、結果的に中国を有利にする 神様
04. 2012年4月19日 08:41:43 : Tn0kAnrTVU
日本国内で「反中」気運をあおる言動は、ケースにより政治的なマヌーバーとして利用価値がある。これは古くから中国をふくめ、どんな国家と政府によっても共通する政治手法として認識されてきた。身近な例:ブッシュとイラク戦争
したがって石原氏が打った「手」の意味は、国内政治の局面における何らかの次の行動(新党デビュー?)を見据えていることにあるだろう。

ただ、隣国との対立をあおって、国内ムードの高まりを有利に展開する手法は、少量の毒を盛って「病」を治療する方法にも似ている。しっかりした収拾案(大抵は第三者の介入)を考慮していないなら危険な方法であり、国家の敗北を誘因する場合もある。

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/161.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK129] 検察巨大犯罪もみ消しと小沢裁判司法取引浮上か (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
39. 2012年4月19日 08:42:58 : C2ZDN24Rvc
38 ていせい

日本の危機対シロアリ独裁 → 日本の危機抵抗勢力対シロアリ独裁勢力
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/140.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK129] 田代検事の捜査報告の虚偽記載のお咎めなし方向は断じて許せない。 (かっちの言い分)  赤かぶ
27. 2012年4月19日 08:43:12 : nNPddbW4SY

昔 特高・今検察


http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/141.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK129] その挑発、再び受けて立たせていただきましょう:刑事告発いたします (八木啓代のひとりごと)  赤かぶ
28. 2012年4月19日 08:43:25 : 2jErDPekjU
>17
ロウ人形じゃガス抜きにならない。ゴム人形にしてボクシングのグローブで
殴りつけるってのがいい。カルトはガス抜けて気持ちよがる。

いくら八木さんが田代を告発したって、小沢さんが無罪になるわけではない。
むしろ検察への報復と取られるだけだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/143.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK129] “天と地ほども違う”政局の振幅 小沢裁判の判決が、政局のコアになる (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
02. 2012年4月19日 08:48:24 : VwMpY9l7I2

>>シロアリ退治で判明している通り、二言でも三言でも変幻自在だ。(笑)野田は武士ではないのだ
  ↑
 ひとまず、「武士ではない」から「二言でも三言でも」あっていいというわけだ。
 でも昔から庶民(いま市民・国民)は「うそは泥棒の始まり」「うそを言うと閻魔様に舌を抜かれる」といって戒めてきた。

 武士でなくても、千葉県の先人・義民佐倉惣五郎(江戸時代前期における下総国印旛郡公津村―現.成田市台方―の名主)は、飢饉と苛斂誅求に苦しむ領民を救うため、一人命懸けで、時の将軍・徳川家綱に直訴した。それによって、領民は年貢の減免を受け救われたが、御法度を犯した惣五郎は磔に処され、刑場の露と消えた(その偉業は語り継がれ、未だに名を残している)。

 同じく武士でないとはいえ、野田佳彦はどうだ。船橋市民・千葉県民をペテンにかけ、弱い者いじめの消費税増税を血眼になってごり押しし、シロアリ(利権集団)の餌作りに励んでいる。福一事故処理・原発再稼働やTPP等もつまるところ、シロアリ(利権集団)の意のままではないか。

 船橋市民、千葉県民よ! 裏切り者への怒りと鉄槌を示そうではないか!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/162.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK129] "民意の逆張り"を続ける野田内閣(岡留安則)    紺屋高尾
09. 2012年4月19日 08:49:30 : DTFD9fSJk6
小沢氏は「何が何でも消費税増税は反対ではない、時期が悪い。原発は過渡的に必要なエネルギーで、本当に電力が足りず経済が破綻するなら、安全を確認して最小限動かすことを国民にお願いすることもある。TPP参加も日本にちゃんと交渉能力があればやる。」と言っているのです。一流の政治家だと思います。
宗主国も、今のダメダメ政権が国民を騙して強行して反感を招いて何にも決まらないままズルズル行くより、小沢氏に政権を任せて仕切ってもらったほうが案外スッキリ行くことに気づいて欲しいものです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/134.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK128] 橋下徹の「倒閣宣言」に野田官邸は大混乱 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
58. 2012年4月19日 08:51:28 : FUviF2HWlS
本当はハシズムはレーニンのボルシェビキを手本にしているのですが......。
レーニンもヒトラーも、ル・ボンの「群衆心理」を教科書にしたため、よく似ているので、まぎらわしいのですがね。

大阪府市・特別顧問の上山先生は、「大阪維新の会」の政治手法は、レーニンを手本にしていると公言されています。

行政府に外部の革命派の知識人を落下傘で呼び込んで革命政治を実行するのは、レーニンの「外部注入論」なんです。「大阪維新の会」の場合、大勢の米国マッキンゼー出身の経営コンサルタントたちが、大阪に外部注入された知識人たちなのです。

■上山信一:カストロ、ゲバラ、レーニンと企業戦略
http://www.actiblog.com/ueyama/10673
「レーニンの「帝国主義論」に代表される20世紀の革命理論は、現代の企業戦略や行政改革のヒントになる。もっと読まれ、研究されてもよい。」

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/917.html#c58

コメント [政治・選挙・NHK129] 仕組まれた小沢裁判 「最高裁」の“検審”裏金疑惑  『サンデー毎日』2012/4/29号 〈小沢一郎氏裁判〉  赤かぶ
31. 2012年4月19日 08:55:58 : 6aeXm80Klc
蟻の一穴から嘘で固めた小沢氏に対する検察審査会の強制起訴が怒濤のように瓦解指定していく過程だろう。
小沢氏抹殺の最終章で政治的陰謀事件が全て暴露され、悪意の主導グループと妄想捏造の追従グループへの断罪追求へと発展していく可能性が大だ。
小沢叩きに明け暮れた一部マスコミは、生き残りをかけて、必死に責任回避に突っ走る。
小沢氏は最大の被害者ではあるが、それにしても酷すぎる国民総騙しの政治謀略事件だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/113.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK129] 2011年の人口推計発表 伊予次郎
04. 2012年4月19日 08:58:06 : XJL2YLIhEs
イクメン、とか弁当男子、とか言ってるようじゃまだまだだな。
自分の弁当作るのも、自分の子供の面倒見るのもオトナなら当たり前だ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/142.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK129] 重要!!水谷建設(元社長)川村の告発をあなた自身の手で・・・/陸山会事件を解決する当事者になる 〜 新党市民・藤島利久 街カフェTV
15. 2012年4月19日 09:02:43 : VBBYgF81p2
>13,14
09さんが分かりやすく問題ありと指摘されているのに煽ってどうされるのですか。罪作りな人達ですね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/135.html#c15
記事 [政治・選挙・NHK129] 「田代検事不起訴の方向という検察リーク報道。前田元検事への対応と何故こんなにも違うのか:森ゆうこ議員」 (晴耕雨読) 
「田代検事不起訴の方向という検察リーク報道。前田元検事への対応と何故こんなにも違うのか:森ゆうこ議員」
http://sun.ap.teacup.com/souun/7290.html
2012/4/19 晴耕雨読


https://twitter.com/#!/moriyukogiin

田代検事不起訴の方向という検察リーク報道。

証拠をねつ造した前田元検事への対応と何故こんなにも違うのか。

捜査報告書のねつ造も証拠ねつ造と同じかそれ以上に悪質だ。

何故なら、ねつ造した捜査報告書は、密室で行われる検察審査会の審査資料であり、今回は発覚したが、チェックできないからである。

立法府には国政調査権がある。

検察審査会や、最高裁の談合疑惑、検察当局による不当な捜査、取り調べについての私のこれまでの調査は、国政調査権を発動したものではない。

立法府はこのような問題にこそ伝家の宝刀を抜くべきだ。

小沢会長一人の問題ではない。

官憲の跳梁跋扈はいつかきた道・・・

> 検察審査会で審査されると思いますが、あの抽選ソフトで審査員を恣意的に選ぶ恐れがあります。昨日も追及されていましたが、あの違法ソフトをぜひ使用禁止に。

それ以前にいくらでも手入力で名簿は作れてしまうし、昨日熊谷衆議院議員が指摘していたように、最高裁と検察審査会の間を何度も行ったり来たりする。

しかも、暗号化もされずに。

セキュリティーとしては最悪であるし、業者が言っていた「暗号化」は本当に「暗号」?

> 結局、第三者によるチェックなど何らかの抑止力がないと防げないようですね。国政調査権で調査できることを切に願いますが、最終的には検察審査会法自体の改正が必要ではないでしょうか。

昨年作った改正私案をバージョンアップさせます。

> 田代検事は何か上の方の弱みを握ってたんでは?

「組織的に行ったことが白日の元に晒されることを恐れている」という疑念を晴らすためにも、検察当局はきちんと対応すべき。

出来ないんでしょうけど。

> その通りですが、検察に限らず自浄作用のある組織てのがそもそも希有ですから、何らかの仕組みが必要ですね。

その為の三権分立。

国民の人権を守る為に、立法府は司法、準司法行政も厳しくチェックするべき。

しかし、「司法への政治介入」というレッテル貼り、追求から逃れてきた。

立法府の怠慢であったという反省の元に私の現在の活動がある。

> 検察の、検察による、検察のための、リーク。

後で並べてみると、司法記者クラブと検察の共同作業がよく分かる。

最高裁は、公共調達の資料を一体いつになったら持ってくるのだろう。

そんなに事務処理能力がないのだろうか。

もう今日で一ヶ月経つ。

「業者側の日付の無い請求書や納品書は、最高裁では問題無い」との回答。

オンブズマンによれば、日付の無い請求書などは、「不正経理の温床」。

ちなみに、司法記者クラブは、いわゆる「おつかい」という仕事もこなす。

> 「タバコ買って来い」とかでしょうか。

「森ゆうこに鉄槌を下す!」というメッセージを伝える「おつかい」です。

> 自分で言いにこいや…。

ですよね。

> 日付のない請求書・納品書はどういう状況で発行されるのですか?”

分かりません。

「最高裁の日付け入り領収印があるので問題無い」との回答。

一般的にはあまり無いと思いますが、最高裁ではよくあるとのこと(苦笑)。

> 第三者委員会だとか有識者会議だとか、そんな無責任なものに任せず、レッテル貼られても、国会議員自らひるまず取り組んでいただきたい

もちろん!


 
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/164.html

コメント [政治・選挙・NHK129] その挑発、再び受けて立たせていただきましょう:刑事告発いたします (八木啓代のひとりごと)  赤かぶ
29. 2012年4月19日 09:06:37 : 2jErDPekjU
>一昨日の当会の公開質問状

検察にいま一番必要なのは国民の信頼だ。

検察はこのような公開質問状にはいはいと答えてはいけない、ますます信頼を失うことになる。
職業上知りえた秘密は、公務員といえど、外部に漏らしてはいけないのだ。
国民の知る権利とはまったく別なのである。

たいていの日本人の家には「押入れ」がある。押入れにごちゃごちゃに物を入れ込んで
戸を閉めてしまえば中はわからない。検察だって同じだ、内部は何であろうと、
外から見てきちっとしてれば何も問題にすることない。日本の社会は問題でないものを問題にしてはいけないのだ。
もっと日本人と日本の文化を知ってほしいものです。


http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/143.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK128] 自民党幹部「小沢氏無罪で党資金200億円握れば選挙大惨敗」 (週刊ポスト)  赤かぶ
23. 2012年4月19日 09:06:53 : m4DeACTjsY
そもそも候補者が私に政治をやらせて下さいとお願いして回るというのが間違っている、だから金がかかる選挙になり、権益政治屋が生まれる
本来なら国民がこの人に政治をやってもらいたいとお願いしてやってもらうというのが筋である、それには各地域で有能な若い人に町会長や区長を経験してもらい、その人を周囲がバックアップして国政まで担ぎあげるような国の体質にしなければこの国は変わらないと思う。親の七光りや拝金マスゴミの力を後ろ盾にしている輩に政治を預けている現状では国は益々衰退する

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/846.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK128] 『小沢一郎を激励する市井の会』解散の辞   世川行介放浪日記 愚民党
38. 2012年4月19日 09:08:40 : Vdiz0e5h7Y
『日々坦々』の飛鳥麻さん、
何不自由なく、裕福でかなりお人よしと、お見受けしました。

やがて分かると思いますが、
オネダリ詐欺に、ご注意して下さい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/909.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK129] “天と地ほども違う”政局の振幅 小沢裁判の判決が、政局のコアになる (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
03. 2012年4月19日 09:09:22 : eJcwQUA9aU
小沢裁判は、公訴棄却ではなく、無罪の判決になると思う。
公訴棄却は検察の失態になるが、
無罪判決は、検察が不起訴にしたことが正しかったことになり、検察の面目が立つ。
小沢被告にとっても、検察審査会の強制起訴でも無実であるから、真っ白の無罪であり、申し分無いはずである。

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/162.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK129] 4月18日 最高裁・検審事務局は「審査員会議も開いていない」と暴露され大ショック! (一市民が斬る!!)  赤かぶ
48. 2012年4月19日 09:10:02 : 2jErDPekjU
>22
>私は法律の専門家では有りませんが、法律の条文解釈において、「国民の常識」
>が「法律専門家」に優るケースは山のように有るようです。
>なんたって、法律は国民のためにあるものですから・・・。

その通りだ。検察が起訴できなかった小沢を起訴したのは
11人の法律はわからない国民だ。これは法律専門家の判断より
はるかに優れている。


http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/136.html#c48

コメント [政治・選挙・NHK128] 検察・最高裁事務総局解体論 4話 / 官僚支配社会の汚れた生涯獲得賃金争奪戦 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
77. 安淳徳 2012年4月19日 09:13:51 : nfKbfmRcuKXSY : L8qTYC2vjg
小沢氏を支持する団体、人達は
本当に支持してる人達なのか、


支持してる人達を物色して
一人ずつ口封じする為なのかよく分からない事を

あらゆる講演会、集会、裁判周辺で目撃してます。

詳細な事は、

http://blogs.yahoo.co.jp/ansund59/folder/1025568.html

http://blogs.yahoo.co.jp/ansund59/folder/1043967.html
をぜひご覧ください。

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/331.html#c77

コメント [政治・選挙・NHK129] “天と地ほども違う”政局の振幅 小沢裁判の判決が、政局のコアになる (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
04. 2012年4月19日 09:16:02 : WRcvzABPLo
流れが変わっているとの事。

お説の通りであれば、大変喜ばしい。

期待される結果が出れば、後は小沢先生に任せれば良い。
我々は応援するのみだ。

後、ネットの浸透力がもっと増せばと考える。

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/162.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK129] その挑発、再び受けて立たせていただきましょう:刑事告発いたします (八木啓代のひとりごと)  赤かぶ
30. 2012年4月19日 09:16:19 : mEZSoDieTk
みなさん、どうか、会員登録してください!!!! 年会費1,000円をお願いします。カンパをお願いします。行動も一緒にしましょう。八木さんの元で。
 八木さん、本当にありがとうございます。くれぐれも敵の罠に注意してください。冤罪にかけてくることを注意してください。八木さんが男なら、痴漢の冤罪づくりをしてきそう。とにかく外道の連中です。細心の注意をしてください。私たちはネットで仲間を増やしましょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/143.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK129] 菅・野田政権の暴走を一人で止めている小沢一郎・・・小沢さんがいなければ、どうなっていたことやら(冷汗) (政経徒然草)  赤かぶ
84. 2012年4月19日 09:17:37 : 2jErDPekjU
>83

陛下は原発推進なのか反原発なのかな?
産経のスクープ待ってるんだけど。



http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/105.html#c84

コメント [政治・選挙・NHK129] 元特捜検事、不起訴へ 陸山会事件虚偽報告書 (東京新聞)  赤かぶ
51. 2012年4月19日 09:19:49 : BBEfCgGLfE
このような事のために

   検察審議会

があるのでは?

申し立ては「一市民」でいいのだっけ?
何かの団体でないといけないのだっけ?
詳しい人、おしえてください。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/137.html#c51

コメント [政治・選挙・NHK129] 検察巨大犯罪もみ消しと小沢裁判司法取引浮上か (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
40. 2012年4月19日 09:21:00 : rwSKXZTEq6
>>31. 2012年4月19日 01:41:53 : PkTov7S6l6
> 貴殿が冤罪で起訴されたら、
> 貴殿は、検察様のおっしやるとおりと、
> 全面的に、検察の意のままに、自らの非を認めるわけだ。

もし、当方が国会議員で冤罪で起訴されたら小沢のように逃げ回らないで、証人喚問で正々堂々と無実を主張する。
小沢は何故、国会での説明から逃げ回ったのか?
小沢の方が「検察の意のままに、自らの非を認めるわけだ」となる。

> 貴君の冤罪事件がいつ頃になるか、
> その日が楽しみだわい。

小沢の真っ黒裁判の判決が何時出るか、その日が楽しみだわい。

> 貴君は、検察に協力して、知らないことまで知っていると、
> 潔ぎよく認めるのだな。

小沢は、知っていることも知らないと言い、
潔ぎよく罪を認めるのだな。

> そういう人を、本当の馬鹿といい、
> 生存本能の失われた、生きる屍というのだそうだ。

小沢のような人を、本当の馬鹿といい、
生存本能の失われた、生きる屍というのだそうだ。

小沢は朝鮮人の反日運動家を秘書にし、外国人参政権付与を「国民の生活が第一」と大嘘を平気で吐く男。
大体、自分の政治資金の出入りについて、「分かりません」「知りません」「秘書に任せっぱなしでした」と大嘘を吐く者に、日本の政治を任せられるわけがない。

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/140.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK129] “天と地ほども違う”政局の振幅 小沢裁判の判決が、政局のコアになる (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
05. 2012年4月19日 09:22:02 : FUviF2HWlS
無罪判決ならば、大阪維新の会の橋下徹閣下も、小沢一郎氏の維新政治塾への入門を容認するだろう

ただし小沢一郎氏は、維新政治塾に入っても、中で威張るなよ。
自分のグループを持つ野心を見せようものなら、即追放、破門だ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/162.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK129] 大阪維新の会は完全崩壊、減税日本に少しだけ期待する kibou101
04. 2012年4月19日 09:23:42 : WRcvzABPLo
まず我々日本人の性癖を考えねばならない。

決して正しい行動をしている訳ではない。

議論と脚を引っ張る事は別だ。

少し時間を掛けては如何か?

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/160.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK129] 4月18日 最高裁・検審事務局は「審査員会議も開いていない」と暴露され大ショック! (一市民が斬る!!)  赤かぶ
49. 2012年4月19日 09:24:46 : XhpX8jbLoU
いったい、納税者(国民)の皆さんどう、思われますか
税金で食べている、検察と裁判所が犯罪者、それを、追及しようともしない
国会議員の先生方、われわれ国民の負託を受けている先生方が動いてくれないと
国民は検察・裁判所の犯罪は訴えられないのですよ(八木哲代の質問状も無視状態)それとも、国会議員の先生は国家官僚の手下なのですか
小川法務大臣・司法の成り行きを見るですって、それでは、なにもしないと言う
ことですよ
この裁判税金で食べている人間にはおとがめなし、納税者の味方は抹殺しろ

納税者(国民)の皆さんネット検索を拡散しましょう
新聞・テレビは権力がかかると、国民を欺くのが仕事だから


http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/136.html#c49

コメント [政治・選挙・NHK129] 4月18日 最高裁・検審事務局は「審査員会議も開いていない」と暴露され大ショック! (一市民が斬る!!)  赤かぶ
50. 2012年4月19日 09:27:19 : 3qYgRQtslk
36様>
文章に一部誤りを見かけましたので、訂正させていただきました
訂正前
<審査会の決議がでれば審査員会議によってその決議は出たということは十分あり得る。>
訂正後
<審査委員の旅費支払書など、審査会開催に関する公文書が黒塗り部分がほとんどで、本当に審査会が開催されたとことが推認出来ない。従って審査会で決議が出来たとは推認出来ない。従って最高裁事務総局が言っている審査会の決議は「イカサマソフトを使用したイカサマ審査会によるイカサマ決議」と推認する>
以上
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/136.html#c50
コメント [政治・選挙・NHK129] 大阪維新の会は完全崩壊、減税日本に少しだけ期待する kibou101
05. 2012年4月19日 09:28:26 : FUviF2HWlS
減税日本の方が純粋なネオリベ・新自由主義だからな。
大阪維新の会の方は、共産主義が混じっている。
しかし米国は、大阪維新の会の方が、日本人に合っていると考えている。


http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/160.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK129] 4月18日 最高裁・検審事務局は「審査員会議も開いていない」と暴露され大ショック! (一市民が斬る!!)  赤かぶ
51. 2012年4月19日 09:31:55 : 6X5JGEzDJY
〉48. 2012年4月19日 09:10:02 : 2jErDPekjU

朝からなに寝ぼけてるんだ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/136.html#c51

コメント [政治・選挙・NHK129] 元特捜検事、不起訴へ 陸山会事件虚偽報告書 (東京新聞)  赤かぶ
52. 2012年4月19日 09:32:58 : SYBnefOvOA

  司直が捏造で捜査報告書を作ってもお咎め無しだが
  政治家の政治資金報告書不実記載は有罪あるのみ


日本ってすばらしい国ですよね


wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/137.html#c52

コメント [政治・選挙・NHK129] その挑発、再び受けて立たせていただきましょう:刑事告発いたします (八木啓代のひとりごと)  赤かぶ
31. 2012年4月19日 09:37:39 : 5mLzBGNdZw
笠間検事総長 殿

 6月にご退任とのことですが、
 この検察特捜部の歴史的汚点を解決する糸口を示して、
 お辞めください。

 そうすることが、
 検察村で育った貴殿の義務であり、
 検察村に残された真面目な後輩検事に対する
 思いやりではないでしょうか。

         <検察の正義を願う一国民より>


http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/143.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK129] 「田代検事不起訴の方向という検察リーク報道。前田元検事への対応と何故こんなにも違うのか:森ゆうこ議員」 (晴耕雨読)  赤かぶ
01. 2012年4月19日 09:39:02 : VwMpY9l7I2

 森ゆうこ議員ご苦労さまです。ありがとうございます。今後とも、ご活躍を期待し、応援しています。

 以下は、民主党法務部門「検察のあり方ワーキングチーム」と若い議員に対する期待を込めての書き込みです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
民主党法務部門「検察のあり方ワーキングチーム」にはさらに頑張っていただきたい
―“大いなる日本の怪、深まる日本の闇“を陽の下に晒すためのステップとしてー

 このところ、検察の田代不起訴リーク情報があったからか4.26小沢裁判判決に向けた大手メディアの推測記事が喧しいが、陸山会事件・小沢裁判の公訴棄却如何・判決結果如何にかかわらず、検察・司法の組織犯罪行為、大手メディアの数々の悪行、政権幹部の関与介入といった事象を、国会で国民に見える形で検証し、相応の責めを負わすように求めていくべき。

 まずは、民主党法務部門に設置された「検察のあり方ワーキングチーム」での検討結果が「小沢チルドレン」の一人・相原史乃衆議院議員のブログに「検察のあり方について(その1)」という記事として掲載されているのでご覧いただきたい
 相原史乃議員のサイト: http://ameblo.jp/aihara-shino/entry-11219291159.html
 この記事は、「ブロゴス」に2012年4月10日 15:30、また、同じ記事が「阿修羅掲示板の政治・選挙欄」にも2012年4月11日01:01に掲載されているのでご覧下さい。
 ブロゴス: http://blogos.com/article/36295/
 阿修羅掲示板: http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/729.html

 以下は、「(民主党)検察のあり方ワーキングチーム」の検討結果に対して、感想と私見を書き込んだもの。
 なお、「おれおれ詐欺」のごとき直接的でないことも書き込んでいるが、検察・司法や大手マスコミのやってきたことは、現行法に既定のあるなしにかかわらず、「騒乱罪」に相当するのではないかと思いから問題提起したいのである。

1.判検交流
>ほとんどは裁判官が検察官になり一定期間後に裁判官に戻るというものです。中立性・公平性の観点等から問題がある・・・
  ↑
 判検交流は百害あって一利なし! 司法の独立性が阻害されることが避けられない。即刻禁止すべき。
 どうして、こうした阿呆なこと、誰が考え、いつから始めさせたのだろう?
 判検交流を経て、裁判官に戻った者については、これまでに裁判長として関わった事例、特に政治・行政に関わる事例についてどういう判決をしたかを、国民が必要とあれば閲覧できるように開示すべき。場合によっては、弾劾対象とすべき。

2.幹部人事制度
 >法務省本省課長職以上の64名のうち、46名が検事(検察官出身26名、裁判官出身20名)・・・、現在の法務省の幹部の大多数が検察官または裁判官出身の検事であることから、政治的応答性やマネジメント能力の欠如、震災等の有事への対応について積極性に欠ける・・・。省庁横断的な人事異動や公募制の活用により検事以外の外部人材による組織活性化を図る必要性がある
  ↑
 このような体制であれば、陸山会事件・小沢裁判に係る検察の組織的違法行為や最高裁事務総局の検察審査会に対する不適切対応・法を踏みにじる介入疑惑に対して、適切な対応は期待し難い。また、陸山会事件・小沢裁判に対する民主党政権幹部・党執行部の○谷らの介入疑惑についても検証する際の壁になる。
 法務省本省の課長職以上の幹部については、トップファイブは即刻更迭し、検察官と裁判官出身者は近々の人事異動で(7月頃? 半年以上先になるなら臨時の人事異動をやってでも)それぞれ1割以下に抑えるべき。
 今後は、検察官や裁判官を法務省に人事異動で配置する場合、課長以上には配置しないようにすべき。国民を誤魔化すために政治家や官僚が常套手段としてきた「特例」人事は厳禁とすべきである。

3.特捜部
>特捜部は独自の捜査を行い、チェックを受けることなく、検察のみで逮捕・捜査したうえで起訴を決めるという構造。そのなかで独善的な捜査が横行し、外部、内部のチェック機能も十分ではなかった。村木事件においても、検察の過度のエリート意識や証拠や証言をもとに捜査が進められるのではなく、ストーリーを先に作り、そのストーリーをもとに捜査が進められる手法が問題とされた。
  ↑
 特捜は、百害あって一利なし。村木事件も由々しき事案であるが、陸山会事件・小沢裁判はわが国憲政史上の大疑獄事件であり、法治国家として国際的にも恥ずべき事案である。
検察・司法、法務省は、国家・国民に大恥をかかせたものとして、断罪さるべき。

 まずは、直ちに小沢裁判の公訴棄却を求める。よしんば、裁判に至った場合においても、判決結果にかかわらず、特捜部の解体と検察・司法の抜本的改革、及び法務省本省及び出先における幹部人事の(2)に準じた改革を求め続けるべきである。

4.情報漏えい問題
>世論誘導をするためにマスコミに対して意図的に情報をリークすることに対しては厳正に対処すべき。
  ↑
 世論誘導はもってのほかだ! 村木事件、陸山会事件・小沢裁判に関して、世論誘導に係るリーク情報について国会で検証し、関わった者を処分すべき。この期に及んでも性懲りなくリーク情報の垂れ流しの疑惑が浮上するとはなんたることか。
 その際、検察・最高裁事務総局の関係者、法務省本省幹部、及び大手新聞社及びテレビ局の経営幹部、報道番組編成者・制作者・キャスター等を参考人として(状況によっては証人喚問して)、徹底的に「日本の闇」の解明をすべき。

 「闇」の解明は、将来に禍根を残さないために、また、出自・成長過程・思想信条・立場等が違っても、互いを信頼し、尊重し合える日本とその「絆」を再構築するためにも、必須の課題である。

 「絆」について言えば、「おれおれ詐欺」と「押し売り・押し買い」と、これに準じる犯罪については、国家・国民に対して相互信頼を崩壊させ攪乱させるものとして、敢えて大げさにいうが、国家騒乱罪として時効をなしとすべき。また、与えた損害(額)について、財産没収はもとより、償えない部分について、損害額を日給(例えば日給6,000円)で割った日数を拘禁して(強制)労働させるといったことも検討すべき。
 生涯働いた成果をだまし取られて老後の生活を破壊され、中には落胆による余命短縮や自殺に追い込まれた事例もあり、単なる詐欺罪では済まされない。殺人罪または殺人を意図した犯罪として咎めるべき。たとえ、ゲーム感覚でやったとしても重罪となることを知らしむべきと考える。

5.取り調べの全過程の可視化
>取り調べの一部可視化は供述調書を作成後に読み聞かせて署名の場面だけを録音録画するという限定的なもので、誘導尋問や取調官に迎合した供述が録画された場合、冤罪防止にかえって有害である。・・・録音・録画が冤罪の防止には不可欠であり、可視化にあたっては、先ほど述べた理由から全過程の録画録音が必要。
  ↑
 「全過程の録画録音」が必須。国会は、四の五の言わせず、即刻実行に移さすべき。
 原則、物的、及び全面可視化した上で強制でないことが確認できる「自白」といった「証拠」に基づき立件すべきである。状況証拠については、登石判決のような推認有罪を生まないよう、しっかりした歯止めが必要。
 登石判決についてはいずれ、国会で国民が観察できる形で(テレビ放映を入れて)検証すべき。場合によっては、登石裁判官の弾劾も検討すべき。
 裁判官訴追委員会といった国会の弾劾機能は的確に機能しているかどうかが疑わしい。この検証と抜本的見直し・改革も緊要である。

6.検察審査会
>実際の運営については明らかにされていない部分が多すぎる。
  ↑
 下記のことを徹底検証し、抜本的見直し・改革が緊要である。

 当初小沢氏に対する「任意聴取」を予定していた期日の2日前に、市民団体を標榜した元産経新聞記者・山際澄夫単独による告発を即刻受理し、直ちに「被告発人聴取」に変更された。このことは、検察が「検挙せずとした事案」に対する他の告発事例に照らして、奇々怪々と言わざるを得ないあまりに異様な早さである。このことについては、検察自体が仕組んだことではないかという疑惑がある。

 検察自体が虚偽の捜査資料を意図的に検察審査会に提出し、小沢氏の強制起訴を誘導したという疑惑がある。

 最高裁事務総局のいかさまくじ引きソフトに関して、恣意的な審査員選出を行ったという疑惑がある。また、くじ引きソフトに関しては、官制談合・予算のむだ遣いと、いかさまソフトを納入した業者がどこまで「いかさま」づくりに関わったかも検証すべき。

 最後に、民主党法務部門に設置された「検察のあり方ワーキングチーム」に参加されている国会議員のみなさんは、もう一頑張り、二頑張りして、検察・司法及び法務省本省の抜本的改革のため、尽力されるよう期待するものである。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/164.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK129] 元特捜検事、不起訴へ 陸山会事件虚偽報告書 (東京新聞)  赤かぶ
53. 2012年4月19日 09:39:11 : oZocwMN25w
日本の司法界はどうなっているの?

身内の不祥事、罪は何のおとがめも無し、司法界には真実とか公平とか正義とかは

無縁の所となってしまつた。「勘違い」で世界でも有数の小沢氏を政治の世界から

抹殺すると言う恐ろしい国なのだ。25>、26>さんの言われるとおり、

田代を名誉棄損、人権侵害、国家公務員不適格で「検察審査会」にかけるべきだ。

署名が必要なら何時でも参加する。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/137.html#c53

コメント [政治・選挙・NHK129] 石原の行動は、結果的に中国を有利にする 神様
05. 2012年4月19日 09:40:06 : JQefY4dZZk
日本人個人が所有してる現実をスルーするしかない中国

結局日本の国土で私有地が公有地になるだけ
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/161.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK129] 野田政権は“安全性”よりも“モノ・カネ”を選んだ(田中秀征) 判官びいき
01. 2012年4月19日 09:40:36 : jxmYAKMIpc
おまけに国家の存亡に係る決定の議事録も無い。こんなん民主国家の政府が
やることか! まあ、民主国家というよりも痴呆国家の犯罪政府だな。

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/163.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK129] 大阪維新の会は完全崩壊、減税日本に少しだけ期待する kibou101
06. 2012年4月19日 09:43:13 : Ejc5Yj4gjo
維新の会=小泉・竹中改悪政権

しっかり見極めよう。
実績もない集団を信用してはいけない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/160.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK129] 重要!!水谷建設(元社長)川村の告発をあなた自身の手で・・・/陸山会事件を解決する当事者になる 〜 新党市民・藤島利久 街カフェTV
16. 2012年4月19日 09:43:34 : mEZSoDieTk
わたしも郵送します!!!念のため速達で。
藤島さんの行動力、心から賞賛します!!!敬意を表します。本当にありがとう!!! 下種、人間の屑からのいやがらせ、投稿は相手にしないでください。
カンパ等したいです。郵便局の通帳から振り込みます。振りこみ先を教えてください。座りコミ等の法が許容する実力行使を東京でやる時参加したいです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/135.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK129] 元特捜検事、不起訴へ 陸山会事件虚偽報告書 (東京新聞)  赤かぶ
54. 2012年4月19日 09:47:06 : hH1v2Ds7xo
大阪地検特捜部がトンキン地検特捜部を強制捜査すればよい

リメンバー前田大坪佐賀

命賭けてトンキンへ特攻しろ

大阪地検のチンカス腰抜けどもwww
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/137.html#c54

コメント [政治・選挙・NHK129] その挑発、再び受けて立たせていただきましょう:刑事告発いたします (八木啓代のひとりごと)  赤かぶ
32. 2012年4月19日 09:49:34 : g9jLm1zljE
八木さん、「市民の会」の皆さん、ありがとう。。。会員登録の申し込みを致しました。

これは『権力との闘い』です。優秀な法曹チームに期待します。頑張りましょう!


http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/143.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK129] 民主党の心ある議員よ 原発再稼動の黒幕 仙谷政調会長代行を何とかしろ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
24. 2012年4月19日 09:50:39 : Ejc5Yj4gjo
問責決議を出され、表み出れないはずが出て来ている。
仙谷よ!お前はダニだ。
だれも相手にしてくれなくなるだろう。

今や、民主党政権自体おかしい。
野田政権 即退陣してもらいたい。
国民の要望は、即退陣。
国民、国に良いことしてない。
税金の無駄遣い、シロアリとなっている。
政権交代したことを、今は悔やんでいる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/121.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK129] 「田代検事不起訴の方向という検察リーク報道。前田元検事への対応と何故こんなにも違うのか:森ゆうこ議員」 (晴耕雨読)  赤かぶ
02. 2012年4月19日 09:52:54 : NyGtSc0qVo
収支報告書の『虚偽記入罪』を捜査してる側の検事が、
自ら『虚偽公文書』を作成しておいてお咎め無しとは。
これが本当なら、職務犯罪を用いてまで気に食わない
政治家を起訴しようとした異常な事態を、検察庁の上は
たいした問題とは考えてないわけだろうな。
これじゃあ、司法の公正なんて端から期待できないよねw
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/164.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢氏426事件を決起か? (ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
06. 2012年4月19日 09:52:54 : 2jErDPekjU
鳩山は総理の時代も発言が軽かったが、元総理になっても
このくせは代わらない。読売はいい指摘をしている。

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/151.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK128] 自民党幹部「小沢氏無罪で党資金200億円握れば選挙大惨敗」 (週刊ポスト)  赤かぶ
24. 2012年4月19日 09:52:55 : nb9lzgvFzo
小沢一郎、無罪放免まじか。野田総理政権行き詰まりまじか。野田の残された道は総辞職か解散かと世間は云う。
こんなに単純に行くだろうか。最高裁、検察に働きかけた政治家も焙りだされる。
民主党政府は全員困ることになる。
野田は、突然として自民党谷垣に総理の座を禅譲する方法もあるのかも。自民党は少数与党。そこに野田、菅、仙石、枝野、岡田、前原、小宮山等々が合流するか?
連立するところまでを九月代表選までにすることは考えられないだろうか????
自民党は政権と解散権を手中にする。いつ解散しても良い状態になる。しかし自民党も解散を恐れ(分裂を恐れ?)なかなか解散を打てずに年末に向かうのではなかろうか。小沢さんも政権が取れそうで取れない。この状態が続くような気がしてならない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/846.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK129] “天と地ほども違う”政局の振幅 小沢裁判の判決が、政局のコアになる (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
06. 2012年4月19日 09:57:49 : jkkikTuheI
にわか喜びは禁物だ。私は小沢有罪判決が出ると思うな。奴らは原発、TPP、消費税と力で押してくるだろう。親米派官僚、財界がここまで積み重ねたものを諦めるとは思えない。ネット知識層の力がそう高いとは思はない。ネット選挙がもっと広く解禁されていてもおかしくないのにまだだからね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/162.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK129] 田代政弘検事「不起訴」のリーク報道で、検察は国民の反応を見ている!じゃあ期待に応えてやろう![日々坦々] 一市民
06. 2012年4月19日 09:58:18 : WRcvzABPLo
情報をリークし、世論の動向を見ている!!

何等反省してないな、こいつ等!!

八木さんが言うようにジャンジャン電話しよう!

その位しか出来ないものね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/153.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK129] 元特捜検事、不起訴へ 陸山会事件虚偽報告書 (東京新聞)  赤かぶ
55. 2012年4月19日 09:58:26 : ZrMDpsyito
特捜だけでなく検察全部、裁判所組織そのものを一旦解散して、制度を作り直せ。
でないと、超高額報酬と天下り人生という利得に毒された彼らは、一向に反省しない。それは、死刑囚袴田氏のDNA鑑定結果を受けても、死期が近づいている袴田氏の再審開始に抵抗し、保釈を認めないなどの無慈悲な姿勢が物語っている。袴田氏だけでなく、これからも大勢の無辜の民が冤罪に苦しむことになる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/137.html#c55
コメント [政治・選挙・NHK128] 橋下徹の「倒閣宣言」に野田官邸は大混乱 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
59. 2012年4月19日 09:59:01 : MwyEhyjn56
何でも、誰でもよいから、早くノダ豚内閣をぶっ潰してくれ。ついでに偽民主も伝統悪党自民、胡散臭コーメーも全て壊滅霧散させてやってくれ。不正悪徳ペテン国日本に、金や私欲とは無縁の真の政治家出よ!(無理かな・・・)
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/917.html#c59
コメント [政治・選挙・NHK129] 4月18日 最高裁・検審事務局は「審査員会議も開いていない」と暴露され大ショック! (一市民が斬る!!)  赤かぶ
52. ミッチー 2012年4月19日 09:59:03 : WblIWO/HiuO06 : P4xfX2hm5I
民主主義の原則に照らし合わせれば下記のようになると思う。

検察審査員は国民から選ばれた代表者であるので、それを具体的に展開すれば国民個々の一部を代理していることになる。
その国民の一部、代理委任した者が会議の内容を知りたいと言って当該会議の運営責任者たる公務員に問い合わせた事柄にろくな回答もせず、握りつぶす態度は国民への奉仕者としての公務員として相応しくない。
即刻問い合わせについて過日の過ちを謝し回答するか、過ちを認めず回答しないのであれば直ちに辞表を提出せよ。
さもなくば雇用者たる上司はその公務員を解雇せよ。

その国民が代表者として審査会(How)でどのようなことを話されたのかは当然知らせれるべきことである。勿論代表者の誰が(Who)何を話したかは言論に影響を及ぼすかもしれないので非公開としても、審査会員全体としては何時(When)、何処(Where)で、何を根拠(Why)に、何(What)を決めたのかは公開する必要があるのではないか。

我々の審査員たる代理者が何を勝手に決めても良いと言う白紙委任を国民はしていない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/136.html#c52

コメント [政治・選挙・NHK129] 検察巨大犯罪もみ消しと小沢裁判司法取引浮上か (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
41. 2012年4月19日 10:01:00 : 3qYgRQtslk
40>
おまえは頭が悪すぎる
<小沢は何故、国会での説明から逃げ回ったのか?>
小澤氏がなんと言っていたか?
大意、「本件は司法の場に移っているので、立法府の場で色々話すのは適切ではない」 <40>は三権分立を理解していない。司法が起訴権を持つことに矛盾を感じていない最高裁事務総局の回し者か。

<小沢の真っ黒裁判の判決が何時出るか、その日が楽しみだわい。>
文字を補足しておく
<真っ白な小沢氏が裁かれている、暗黒裁判の決着が26日につく。日本の司法が立ち直るかどうかの日だ。その日が楽しみだわい。>

<小沢は、知っていることも知らないと言い、潔ぎよく罪を認めるのだな。>
おまえは小澤氏から直接聞いたのか?聞いていないなら「。。。と推認する」と付け加えろ。もちろん推認する理由も。トンデモ登石よりましな推認理由が必要だろうね。

<小沢のような人を、本当の馬鹿といい、。。。>
これも一部訂正
<rwSKXZTEq6 のような人(もし人間であれば)を、本当の馬鹿と言い。。。>

ともかく<40 rwSKXZTEq6 >は馬鹿すぎ、反論するのもいやになる。
もう少しまともな「反小沢コメント」はかけないのかな?
と書いてから、フッと思った。なぜこの様の馬鹿なコメントを書くのか?
<40>は何を隠そう、熱烈な「親小沢」の人間で、「反小沢コメント」を書くことで、「反小沢人間もどき」の馬鹿さ加減を晒している。

ウーン良く分かりました。<40様>お仕事ご苦労様です。これからも小澤氏のために頑張って下さい。

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/140.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK129] 石原の行動は、結果的に中国を有利にする 神様
06. 2012年4月19日 10:03:40 : rwSKXZTEq6
> 国際社会に領土問題が存在する事を明らかにしてしまった。

国際社会に領土問題が存在する事は、中国のオンボロ工作船の巡視艇への体当たりで既に明らかになっている。
それでも、「国際社会に領土問題が存在する事を明らかにしてしまった」と言って、石原氏を貶めるのは明らかに、元外務省主任分析官の佐藤優さんは中国の工作員の役割を果たしている。

> 今回の発言で中国との間に深刻な外交問題が生じれば『領土問題』になり、中国はしめたもの、と思っているだろう」と指摘した。

今回の佐藤優さんの発言で中国との間に深刻な外交問題が生じてもそれは石原のせいだと主張でき、中国はしめたもの、と思うだろう。
つまり、毎日新聞や佐藤優さんは確実に中国工作員の役割を果たしている。

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/161.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK129] 元特捜検事、不起訴へ 陸山会事件虚偽報告書 (東京新聞)  赤かぶ
56. 2012年4月19日 10:05:39 : K7Z0LZyAEE
この不起訴こそ組織ぐるみの犯罪であったことを立証しています。
又、各社が一斉に報じたことは、検察リークすなわち公務員の守秘義務違反を証明しています。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/137.html#c56
コメント [政治・選挙・NHK129] 重要!!水谷建設(元社長)川村の告発をあなた自身の手で・・・/陸山会事件を解決する当事者になる 〜 新党市民・藤島利久 街カフェTV
17. 2012年4月19日 10:05:39 : 2jErDPekjU
>16

08,09の忠告を読んでからにしなさい。

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/135.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK129] 4月18日 最高裁・検審事務局は「審査員会議も開いていない」と暴露され大ショック! (一市民が斬る!!)  赤かぶ
53. 2012年4月19日 10:06:51 : EwQPWj0d66
>>23さんの情報をもとに東京第五検審事務局の金子氏に意見を聞きました。
>>平成13年通達において
    『検察審査会行政文書は情報開示するものとする。』
これは知っている。
>> 西川克行  法務省刑事局長
     平成22年10月12日 予算委員会において
     『会議録を公開しないという規定はございません。』

〈 この事は知らない。阿修羅のことも知らない。検審は法務省のような行政機関でない。裁判所の職員だ。上司より公開するようにと指示されていない。あなたはどなたですか? 〉
私、〈これからも追及します。阿修羅にこの話を載せます。〉
と言って電話を切りました。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/136.html#c53
コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢裁判:公訴棄却以外の選択肢はない(徳山勝) 判官びいき
11. 2012年4月19日 10:07:06 : lvqB4ekJ6k
>つまり、検察審査会疑惑の追及を避け、司法組織を防衛するために、最高裁事務総局は「公訴棄却」で、この裁判を打ち切るだろうと言うことだ。ではどう出るか。考えられるのは、「第1回目の起訴相当議決内容と第2回目の議決内容が異なる」ことによる「検審起訴無効」。裁判が始まる前に小沢弁護団が最高裁に特別抗告し、最高裁が「刑事裁判で明らかにせよ」と門前払いをしたのだが、ここに逃げるだろう。

徳山さんの論考はいつも正々堂々とした論理でいつも敬服しています。

刑事訴訟法338条4による公訴棄却の場合、その理由として 違法・不当捜査による供述調書や虚偽捜査報告書が起訴相当議決に影響を与えた「議決無効」とすることが考えられるが、 これだと 地検特捜部の刑事責任が避けがたくなる。
よって、徳山氏の指摘される 一回目と二回目の議決内容が異なることによる検審起訴無効にもってゆくという説は初めてで新鮮であった。

これを理由にした公訴棄却であれば、地検特捜部のダメージも避けられ、最高裁事務総局も 検査審査員補助弁護士へ責任転嫁することが出来る。
一般国民からすれば、黒白つかなかったとして拍子抜けになるが、検察組織や最高裁事務総局にとって、小沢裁判の幕引きにとって上出来という手になるようだ。

昨日検察庁は 田代検事の不起訴処分の方針をマスコミへリークした。
検察組織は大坂地検特捜部のケースと反対に 組織防衛に徹する考えをあらわにした。 このリークは 26日判決日のほぼ一週間前で裁判長は判決文を書き上げていることを前提にしたものだろう。

もし地裁裁判長、最高裁事務総局そして検察庁間で情報交換というまがい物が介在するとすれば、昨日の検察のリークで 判決理由の柱に田代検事の虚偽報告書が存在しないことかもしれない。

しかし、司法検察や最高裁事務総局・検察審査会の疑惑を追及する国民は今後も活動を続ける。 田代検事を不起訴処分にしても、検察審査会への申し立ては必ずあるだろう。 司法権力の不正を追及することに 幕引きはないだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/145.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK129] 田代検事の捜査報告の虚偽記載のお咎めなし方向は断じて許せない。 (かっちの言い分)  赤かぶ
28. 2012年4月19日 10:08:41 : oZocwMN25w
自浄能力も、主体性もない検察には呆れかえる。

日本人は熱しやすく冷めやすいと、たかを食っているのであろうが、

今回ばかりはそんな、なま易いものではない、日本の歴史を左右する事項である。

司法界は、特権の上で胡坐をかいているが、徹底的に闘おうとしている国民が

急増しており、収まりがつかなくなり、司法界が解体する事を覚悟すべきだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/141.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK129] 検察巨大犯罪もみ消しと小沢裁判司法取引浮上か (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
42. カエルのしょんべん 2012年4月19日 10:09:29 : k/vP/6TkCDSSQ : ir2E0cCczA
 不起訴、起訴猶予というよりは、
まず、逮捕しろ、収監しろ。

 3秘書を拘束した同じ期間、田代にも臭い飯を食べさせて、3秘書を取り調べた同じ時間、朝から晩まで聴取しろ。
石川議員の女性秘書を朝から夜中まで苛めたくらい、田代の妻を苛め抜け。

3秘書のときは、事前の聴取もなく逮捕・収監しておいて、田代はのうのうと給料ももらって、自宅に帰れて・・。
不平等だ!逮捕しろ!収監しろ!



http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/140.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK129] 4月18日 最高裁・検審事務局は「審査員会議も開いていない」と暴露され大ショック! (一市民が斬る!!)  赤かぶ
54. 2012年4月19日 10:10:48 : 5mLzBGNdZw
『審査員会議を開いていない!!』〜と、

 みんなで声高々に叫びましょう!

 そして、会議を開いた証拠(会議録)を出させ、
 白黒をはっきりさせましょう!

 
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/136.html#c54

コメント [政治・選挙・NHK129] 参院で問責決議すべきは「犯罪者とバカ」の2人と「マニュアル人間」の野田首相と藤村官房長官の計4人だ  板垣 英憲  赤かぶ
03. 2012年4月19日 10:13:00 : pphEUA8yso
人を馬鹿呼ばわりするほどの男(板垣 英憲)かな。
あんたは相当偉いんだろうな。てか!
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/156.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK129] 「田代検事不起訴の方向という検察リーク報道。前田元検事への対応と何故こんなにも違うのか:森ゆうこ議員」 (晴耕雨読)  赤かぶ
03. 2012年4月19日 10:14:47 : plxLjvaItE
 郷原の観察だと、フロッピー前田の案件についても笠間は前田の一人に矮小化するには反対意見だったそうだ。郷原もこの意見で笠間が検察組織の問題としてやってくれ期待を示したが、結果隠蔽体質を晒した。
 田代を捕まえればその上役を捕まえならなくなり、個人的犯罪化して検察体質は改善されないとする。検事総長が笠間になったから扱いが変わったのだ。笠間の就任は10年12月か。11年初めには田代の虚偽報告書は掌握していたのだろう。不問視することは、田代の直接の上司ばかりか検察上層部の対応として、非常にまずい。田代が故意がないとしても結果発生した事態に対して、真実を解明する検察の責務からして、不誠実極まりない。人権の府としての法務省のやる事か。素人の検審に責任を負わせて知らん顔で済ませるつもりか。
 フロッピー前田に対する対応は、卑小な解決かもしれないが、それなりの評価が認められるが今回の対応が、維持されるなら、お役目ご苦労様では済まない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/164.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK129] 東電が震災後も月90万円の顧問料1億5600万円  財務省 外務省 元事務次官 経済産業、国土交通両省 MR
05. 2012年4月19日 10:16:17 : rrhrFN6JLd
こいつらは恥も何もない。当然の権利だと思っている。そんなやつらばかりだから今がある。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/126.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK129] 田代政弘検事「不起訴」のリーク報道で、検察は国民の反応を見ている!じゃあ期待に応えてやろう![日々坦々] 一市民
07. 2012年4月19日 10:16:47 : vtPXYAjTTc
一市民さんの投稿記事タイトルの通り検察は田代政弘検事「不起訴」をリークして、マスコミ記者クラブを使った『国民の洗脳工作』を始めたのだと思います。
マスコミ報道を信じる「未だ目覚めない人達」が多勢いると検察は見ているのでしょう。
山梨県韮崎市に移住してみて、宅配してくれる新聞は記者クラブ系の「朝日」「毎日」「読売」の所謂全国紙3紙と地元の「山梨日々新聞」1紙だけ、テレビも東京のテレビ局の傘下局ばかり。この状態では正しい世論の形成は出来ません。
小沢一郎の云う「新聞社の特権の剥奪」、「クロスオーナー・シップの禁止」『記者クラブの解体」を早急に法制化することが最大の課題だと思います。
本当の民主主義を確立するために!


http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/153.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK129] 民主党の心ある議員よ 原発再稼動の黒幕 仙谷政調会長代行を何とかしろ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
25. 2012年4月19日 10:18:14 : oZocwMN25w
小沢氏潰しの最大の功労者、陰険・陰湿でキツネの様な政治屋、

次回の当選はあり得ないので、四国でおとなしく余生を送って下さい。

もっとも牢獄に入る可能性もあるか?。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/121.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK129] その挑発、再び受けて立たせていただきましょう:刑事告発いたします (八木啓代のひとりごと)  赤かぶ
33. カエルのしょんべん 2012年4月19日 10:21:18 : k/vP/6TkCDSSQ : ir2E0cCczA
 八木さん頑張ってください!

公文書偽造もあるけど、確か裁判で嘘付かなかったっけ?
検察官にとって、偽証罪は重罪だと思うけど!
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/143.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK129] “天と地ほども違う”政局の振幅 小沢裁判の判決が、政局のコアになる (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
07. 2012年4月19日 10:22:07 : AegQ4cduAE
ここのところの記事はGOODです。
当方は、裁判自体を認めていませんが、26日が小沢さんの
反転攻勢になることを確信してます。

検察、最高裁事務総局、テレビ新聞への法的、社会的制裁の
嵐が巻き起こり糾弾されると確信してます。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/162.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK129] 菅・野田政権の暴走を一人で止めている小沢一郎・・・小沢さんがいなければ、どうなっていたことやら(冷汗) (政経徒然草)  赤かぶ
85. 2012年4月19日 10:22:14 : WRcvzABPLo
まあ〜〜色々意見は有りますが、
早く小沢先生に
「生活第一」「自立した日本」を作って頂きましょう。

誰もが「日本人の幸福」を考える小沢先生に
期待して居ります。

売国奴共も、そのうち気がつくでしょう。
日本人は日本人として生きなければ成らない事に。

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/105.html#c85

コメント [政治・選挙・NHK129] 民主党の心ある議員よ 原発再稼動の黒幕 仙谷政調会長代行を何とかしろ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
26. 2012年4月19日 10:26:24 : K7Z0LZyAEE
こんな仙谷、枝野、安住、玄葉などがのさばっている民主党政権。
民主党議員は何をやっているのだ。このままでは確実に次の選挙で民主党は掃滅するぞ。
何の為に国会議員になっているのだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/121.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK129] この国の司法は暗黒時代のまま 小沢裁判は「魔女狩り」と同じ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
26. 2012年4月19日 10:27:53 : 3qYgRQtslk
25様>
新しい説を拝見しました
<@朝日新聞は漢字が多いので、高級新聞である。>
中国では印刷物は全部漢字です。あなたの新しい定義では、中国のポルノ雑誌も、政府広報誌も高級新聞なのですね。日本政府の広報誌(朝日新聞、読売新聞)も中国のポルノ紙なみに漢字が多いですものね。
私は高級紙の定義を、「信実を報道する新聞」と思っておりました。漢字が多いと高級紙なのですね。感じ悪い(^_^;) 漢字は悪くありません!

捏造記事の代表例。
<A詐欺女が逮捕されたのは事実で、小沢も犯罪事実があるので。。。>
詐欺女の罪状は逮捕されたが、罪名は?物的証拠は?私も彼女が犯人のような気がしますが、日本は法治国家なので物的証拠がなければ何ともいえませんね。警察の初動捜査のミスですね。

小澤氏の具体的な犯罪事実は?
貴方もご承知のように、検察や最高裁の犯罪事実なら具体例はいくつもありますね。検察は田代検事の捏造調書、最高裁事務総局は出来の悪いせいぜい200万円の「イカサマソフト」に6000万円も支払っている。職務規則違反でしょう。仕様書にない、ハンド入力が可能で、法律で求められている保存すべきデータが保存されない「イカサマソフト」を検収し納品させ、代金を支払い、メンテナンス費用まで支払った。あまつさえ、実際に「イカサマソフト」を操作し、本来なら日本国の総理大臣として混迷する日本を立て直したはずの小澤氏を裁判の場に縛り付けた。



http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/124.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK129] 元特捜検事、不起訴へ 陸山会事件虚偽報告書 (東京新聞)  赤かぶ
57. 2012年4月19日 10:29:27 : 47GjVVPjwM
12 さんに賛成。

日本の上に“国民裏切りの暗黒の雲がかかっている期間”がまさに今。大きな黒い雲の全体を国民は正確に視界に捉えている。
今まで目にしたこともないような“邪悪な雲”が日本の上を覆っている状態。

問題のない記ズレが虚偽記載にされ、勝手に証拠が作られ有罪にされる。
国民が頭のいかれた売国奴シロアリ政治家とシロアリ司法に、一度睨まれたら日本の法律なんて無視されて、無実の国民が誰でも勝手に捕まえられるなんて、冗談じゃない!

邪悪というよりほかない。

☆彼等が行っていることは、まさにそういうことなんだ。小沢一郎だから特別許されるなんて事は、日本の法律、裁判で、二重にも三重にもあり得ない。
しかし、マスコミの論調が正に、こ・れ・だ。
マスコミ総出で、最新の機材と技術とネットワーク、渾身の裏切りの詐欺テクニックで、日本国民を大規模に裏切っている。邪悪な雲は国民生活を大きく支配している。

アメリカがどんどん墜ちていく暗黒世界に日本を引きずり込みたいわけだ。(勝手に自分の菜園で野菜を作るのが違法になったそうだ!)日本の警察国家化に、なんぞ断固抵抗するぞ!

何の問題でもないミスにもならない帳簿の記載が勝手に犯罪化されて、それをさもまともなことのような文法で語りあうマスコミはグルと言われて仕方がない。というよりも、グルといわれることを避けられない。

田代の偽証はどうなのよ。誰が見ても明白な罪だろう?
百年後の日本国民も、五百年後の日本国民も、同じことを言うよ。

この糞売国奴の高偏差値ユダ金洗脳発狂族たちよ!
明日から、テレビも大新聞も消えて無くなって全く構わない。有害すぎるのだ。何より売国奴官僚と政治家達が厚かましい顔と言葉と共に、消えてなくなれ。
後に残った日本人で、素晴らしい国を作るから。お前等はいらないし、有害。有害度百%。日本の裁判も法律も現職検察と裁判所がスパイ政治家とスパイマスコミとグルで“捏造”して曲げるなんて、正しさの尊重にかけては世界に比類のない誇り高い日本国民の歴史が徹底して、巨大な力で糾弾していくだろう!日本の歴史の中で、これほどまで誤った判断が今までかつてあったろうか!とんでもないことで、とんでもない奴らだ。少しばかり勢力があるからとおごり高ぶり何でも好き勝手にやれるとして、裁判、法律まで、総出で破って、平気な顔をしている。あの憎々しい悪党どもの面を見よ。自分たちが勝手に作る合意形成の能力の過信が、今回を限りに大きくあてがはずれて“大売国奴グループ”達が全員で“滑った!”のだ。

誰も売国奴が勝手に捏造する“合意形成”を認めてなんかいない!さも合意があった文法、文脈で勝手に語り、とんでもない結論づけに先走る二枚舌の詐欺師達の占める芝居空間の舞台裏のインチキぶりをみんなうんざりしているのだ!

売国奴シロアリ御一行様の長期間滞在型、刑務所団体旅行は、現在のこの山を越えた向こうにある。

売国企業が不正に国民から略奪した財産もすべて賠償されなければならない。国民に与えた数え切れない損害も正しく償わなくてはならない。
そうして、日本国家のシロアリ駆除から始まる大リフォームプランが次々と明るい陽の目を見るのだ。まともな国民達は困難を乗り越えて、新しい社会建設の夢に希望を燃やす。
その時に大勢(数千〜数万人)のシロアリどもは刑務所の囚人の作業場の印刷所で、町のシロアリ駆除の広告などを印刷しているということだ。

日本国民の生活も軽視、法律も軽視したユダ金の思考の産物だ。従ったお前達が薄馬鹿なのだ。

若者達のぎりぎりの生活の将来よりも、発展途上国乗っ取りや機関のIMFのほうが大事なのか。
福島の精神的にもぎりぎりの何も過失の無い人達の、東電と無能政府のおかげで、困窮に置かれているひどい環境の整備よりも、ユダ金シロアリ利権の原発推進の予算の方を優先させるのか。

いつまでも騙し一つが頼りの面の皮の厚い詐欺の強行が通ると思っていたら、大きな間違いだ。それでおごり高ぶるユダ金が奴隷の頭を叩いて黙らせようというつもりならば、お門違いだ。
邪悪な雲の正体は、日本国乗っ取りユダ金の謀略である。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/137.html#c57

コメント [政治・選挙・NHK129] 菅・野田政権の暴走を一人で止めている小沢一郎・・・小沢さんがいなければ、どうなっていたことやら(冷汗) (政経徒然草)  赤かぶ
86. 2012年4月19日 10:31:04 : vCwYfr8yBE
小沢は震災に対して何もやってこなかった〜逃げ回っていた〜と言う人間が
ちらほらいた。そんな人たちに私は問うた。
ではあなたの尊敬する政治家は誰ですか?その政治家は震災に何をしましたか?と。
まともな答えが返ってこなかった。唯一の返答が「リンカーン」今の世にはいないから震災対策はできないとさ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/105.html#c86
コメント [政治・選挙・NHK129] この国の司法は暗黒時代のまま 小沢裁判は「魔女狩り」と同じ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
27. 2012年4月19日 10:31:08 : rwSKXZTEq6
>>23. 2012年4月18日 21:42:54 : ESZk4nLLMM
> こいつ、附属池田小事件の殺人鬼・宅間のごとき、救いようのないおぞましい
> 腐臭を放っている。人格が破壊されている。

韓国の死刑制度と、連続大量殺人事件 (3)
http://blog.goo.ne.jp/dalpaengi/e/959f96e121aa43284f4010486e3c0295
【韓国の大量殺人事件】 
○「至尊派」事件・・・1994年に発覚。組織員6人が結成した「至尊派」が事業家夫婦や、裏切った組織員1人を含め5人を残酷に殺害した。
○オン・ボヒョン事件・・・1994年。女性6人を拉致し殺害。
○華城連続殺人事件・・・1986年9月〜1991年4月に京畿道・華城一帯で女性10人が殺害され、迷宮入り。映画「殺人の追憶」はこの事件を扱っている。

>>24. 2012年4月18日 22:38:41 : LlF0bn7j7I
> 小沢=在日参政権とねつ造しつづけてきた在特会系差別主義者。

「小沢=在日参政権とねつ造」と直ぐにばれる大嘘を吐く小沢の支持者。

永住外国人の地方参政権について、改めて皆様に私の考えを申し上げます。
http://www.ozawa-ichiro.jp/policy/05.htm
したがって私は永住者に対する参政権の付与は、憲法上・制度上許容されるべき範囲のものであると考えます。
ーー

小沢は公然と外国人参政権付与は「憲法上・制度上許容されるべき範囲のものである」と嘘を吐いている。

> 現代日本において、
> ねつ造検察の存在は民主主義社会の敵である。

現代日本において、
ねつ造在日の存在は民主主義社会の敵である。

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/124.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK129] 「田代検事不起訴の方向という検察リーク報道。前田元検事への対応と何故こんなにも違うのか:森ゆうこ議員」 (晴耕雨読)  赤かぶ
04. 2012年4月19日 10:31:22 : dy5bblmkRU
田代が起訴されれば、彼がゲロする内容に検察も危惧しているのではないだろうか。小沢さんに関することも含めて、検察内部の不都合のゲロは相当な深刻性を
もたらすと、田代との取引が成立したのではないだろうか。

ただ、ここで隠蔽してしまうと、永遠に浄化は無理で、絶えず不正義を背負っての
検察となり、結局は検察へのダメージは大きくなるのではないだろうか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/164.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK129] サヨクが発狂しちゃいそうな北欧の政策 kibou101
04. 2012年4月19日 10:32:19 : s1itm898sI
左右を問わず誤解しているのは、北欧には日本人のように自分勝手を保証してもらうための
「プライバシー」は殆どないということ。

だから国民総背番号が受け入れられるし、車のナンバーから所有者の住所氏名電話番号を
特定するのはいつでも誰でもできるらしい。よって駐車違反は非常に少ない。
カーテンを閉め切ったまま大声で夫婦喧嘩しただけでDVを疑われても警察が来ても文句が言えない。
逆に夫・父親の横暴が押さえられているとも言える。

玄関に鍵もかけず隣近所の人々が当たり前に出入りし、しかし必要に応じて助け合うという
昔ながらのムラ社会を国家単位で実現していると思った方が近いかも知れない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/159.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK129] 検察巨大犯罪もみ消しと小沢裁判司法取引浮上か (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
43. 2012年4月19日 10:32:37 : 2jErDPekjU
>検察は、小沢氏無罪と検察犯罪もみ消しとを取引しようとしているのではない
>か。

その見方は甘い。

小沢を有罪にして、検察は国民の信頼を取り戻すことが出来る。信頼が
戻れば検察の犯罪は存在しなかったことになる。これは仙石氏の了承を
裏で取っているからだ。

しかし、仙石氏は福島原発の電源多重化に問題があったことを教訓に
シナリオを覆され、勝手に無罪にしてしまった場合に備えて、
次は国税庁を動かすことを安住財務大臣と相談している。


http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/140.html#c43

コメント [政治・選挙・NHK129] 橋下首相を誕生させようと目論む、関西財界ネットワークの正体とは(副島隆彦の学問道場) クマのプーさん
07. 2012年4月19日 10:34:48 : s1itm898sI
この話題に関しては副えジーは至極まっとうだと思うが。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/144.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK129] 菅・野田政権の暴走を一人で止めている小沢一郎・・・小沢さんがいなければ、どうなっていたことやら(冷汗) (政経徒然草)  赤かぶ
87. 2012年4月19日 10:35:33 : 2OL538eDE2
34さん、78さん同意です。

■もはや『衆愚政治』とは死語にすぎない。ネットによって『民主政治』が現実のものとなった。

東京新聞の「発言」欄は市民(国民)のよりすぐりの生の声が載せられていていつも興味深く読んでいる。

ダイレクトに政治の問題にふれているものもあり、あるいは小さな日常の出来事を通して背後にある社会の問題に触れているもの。

いずれにしても生活者目線、市民感覚で政治や社会問題をするどくきりとっているものが多い。

こうした"声"を寄せる市民やその"声"に共感し時には疑念を呈する"声"がまた寄せられている。

ところで、民衆の"声"に応える政治を『衆愚政治』と揶揄する方々がいる。

しかし、東京新聞の"声"欄を読んでいると民衆の"声"に応える『民主政治』こそ良識に裏付けられた信頼できる政治であると強く思うのである。

『衆愚政治』と似た言葉に『愚民政策』という言葉があるが、こちらは人民の関心を政治に向けさせないことを目的として、意図的に人民を愚民化させるという政策のことであり、これまで主に官僚とマスゴミがタッグを組んで進めてきた政策そのもののことである。

言ってみれば官僚・マスゴミとその手先である政治家が国民を愚民化させる『愚民政策』を長く続けることによって、官僚が意のままに操る『衆愚政治』が推し進められてきたと言える。

しかし、時代は変わった。

企業の中でネットを道具として使いこしてきた団塊の世代と、その後ネットを日常のツールとして当たり前に使う世代が続き大多数の国民がマスゴミ意外の情報入手手段を手に入れてしまったのである。

マスゴミがいかに偏向情報に満ちたものであり、時には捏造情報さえ載せるものであることがことごとく明らかになってしまった。

そして事実、真実はネットによって得られると強く信じるに至った。

更にネットは情報共有とリアルタイムのコミュニケーションを可能にし、国民は個々バラバラのひ弱な存在である立場から脱却することに成功したのである。

私は特に最近の修羅の投稿やコメントの質が格段とレベルアップしたと感じている者である。

また、東京新聞のように本来のジャーナリズムの担うべき役割を果たすことに忠実努力を続けている新聞もあり、ネットとはまた違った機能を発揮している。

官僚の垂れ流し情報に依存し、第本営発表記事作りに長く慣れてしまったマスゴミ新聞社のジャーナリストとしての組織及び個人のスキルはもはや回復不能なまでに劣化しているのではないか。

さて、いまや『衆愚政治』は仕事なった。
我々の"声"に応える『民主政治』実現はもうそこまで来ている。
教育のレベルも一定以上に均一な日本においてこそ実現できる新しい『民主政治』の実現に向けて一層力を合わせていきたいものだ。

以下に、東京新聞の"声"欄に記者側から応える『応答質だより』を引用させていただく。

●『増税よりシロアリ退治を』(東京新聞2012.4.19松井稔)

−−−−−(引用させていただきます)

「女性芸人が占い師にマインドコントロールされたと騒がれたが、首相も財務官僚にマインドコントロールされて常識を失い、消費税増税1本やりになった」(仮名替え和犬鎌倉市の70代男性)

政権交代を果たした2009年の衆議院選で約束したマニュフェストは反故にして、「議論しない」と約束した消費税増税には「不退転の決意」で突き進む野田佳彦首相に裏切られたと思う読者は多いようです。

国の借金が一千兆円を超す中で、十日付け発言面に増税容認派の投稿「増税反対派 対策を出せ」を掲載したところ、反対派からの反論や首相への不満が相次ぎました。

埼玉県久喜市の60代男性は、首相が総選挙時に「税金に天下り法人がぶら下がり、シロアリ(役人等)がたかっている。シロアリ退治をしないで消費税を上げるなんておかしい」などと街頭演説していたことに注目。
「演説の内容は的確で、首相はマニュフェストに戻って、増税より先に莫大な借金の原因を作ったシロアリ退治をするべきだ」と指摘していました。

一方、東京都豊島区の40代男性は「国の借金は一千兆円あるが、資産も同等以上あり増税は不要。結局、国内総生産(GDP)が増えないと税収は増えず、この経済情勢でGDPを減らす増税は自殺行為」と断言。

冒頭の鎌倉市の男性は「国民の総意で、首相を官僚の呪縛から解放することが喫緊の課題」と低減していました。

−−−−−−−

これこそまさに『民主政治』が待望される証左であり、『衆愚政治』と言う言葉が死語となったとする所以である。

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/105.html#c87

コメント [政治・選挙・NHK129] 4月18日 最高裁・検審事務局は「審査員会議も開いていない」と暴露され大ショック! (一市民が斬る!!)  赤かぶ
55. カッサンドラ 2012年4月19日 10:37:11 : Ais6UB4YIFV7c : EjHxkAKR7o
検察審査会法施行令:第二十七条の「会議録作製」の要領に、発言者及び発言の内容が省かれているのは公表を前提としているからだろう。誰が何を言ったかがバラされては、誰も何も言わなくなる恐れがある。

この次の検察審査会法施行令:第二十八条には「議決書作成」の要領が書いてある。議決書が公表を前提としているのだから、第二十七条の「会議録」も同じく公表を前提としていると考えるべきだろう。公表しないものなら、かように細かい規定など必要ないはずだ。

《検察審査会法施行令》
第二十七条  法第二条第一項第一号 に規定する事項に関する会議録は、事件ごとに作らなければならない。
2  前項の会議録には、次に掲げる事項及び会議の経過を記載し、検察審査会長が検察審査会事務官とともに署名押印しなければならない。
 一  会議をした検察審査会及び年月日
 二  検察審査会長又は臨時にその職務を行う者、検察審査員、臨時に検察審査員の職務を行う者、会議を傍聴した補充員、審査補助員及び検察審査会事務官の職名及び氏名
 三  審査申立人及び被疑者の氏名並びに不起訴処分をした検察官の氏名及び官職。ただし、被疑者の氏名又は検察官の官職が明らかでないときは、被疑者を特定するに足りる事項又は検察官の所属検察庁の名称
 四  検察官の意見並びに審査申立人、証人及び専門的助言を徴された者の供述又はその要旨
 五  議決をしたこと及び議決の趣旨
 六  検察審査会長が特に記載を命じた事項

※法第二条第一項第一号とは
検察審査会法:第2条 検察審査会は、左の事項を掌る。
 1.検察官の公訴を提起しない処分の当否の審査に関する事項

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/136.html#c55

コメント [政治・選挙・NHK129] 日本のネットで「竹島も買ってしまえ」 うわさをもとに韓国で警戒感広がるJ-CASTニュース gikou89
03. 2012年4月19日 10:37:36 : pphEUA8yso
胡散臭いJ-CASTニュースならではの与太話かいな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/158.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK129] この国の司法は暗黒時代のまま 小沢裁判は「魔女狩り」と同じ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
28. 2012年4月19日 10:41:15 : 5mLzBGNdZw
大手新聞社も、テレビ局も、

今の「司法の腐敗・暴走ぶり」を十分承知しているはずなので、
他社を出し抜いて報道したくてウズウズしていると思う。

どの社が、
この“大スクープ”の権利を行使するのかが楽しみである。

この“大スクープ”も、4/26の無罪判決の前でなければ、
屁のツッパリにもならない。


http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/124.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK129] 田代検事の捜査報告の虚偽記載のお咎めなし方向は断じて許せない。 (かっちの言い分)  赤かぶ
29. 2012年4月19日 10:45:16 : cOwplHfWlU
捏造報告書が残っている。テープは残っている。証拠は有るぞ。
虚偽有印公文書作成・行使、犯罪立証にこんな楽な事件はないだろう。

検察は起訴をしろ。恣意的に起訴権を使い分けるな。
「故意」かどうか裁判でハッキリさせろ。

身内の犯罪だ、裏でこそこそ隠すな。公明正大に国民の前で裁判でやれ。

しかし検察もどうしようもない組織だな。30億返せ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/141.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK129] 4月18日 最高裁・検審事務局は「審査員会議も開いていない」と暴露され大ショック! (一市民が斬る!!)  赤かぶ
56. 2012年4月19日 10:45:21 : XhpX8jbLoU
国会議員の先生方、せめて、最高裁検審事務局をいつ、どこで開いたかを
確かめて下さい、真実を、国民を又欺く罠ではだめですよ
それも出来ないようですと国民から負託されている、政治家とはいえないですよ
民主党の先生方いったいなにをしているのか、国民に疑われますよ
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/136.html#c56
コメント [政治・選挙・NHK129] 菅・野田政権の暴走を一人で止めている小沢一郎・・・小沢さんがいなければ、どうなっていたことやら(冷汗) (政経徒然草)  赤かぶ
88. 2012年4月19日 10:46:06 : VK8mZpF0P6
>>80

>現状何もしなかったらアメリカの犬のままなのでは?
どうしてそういう解釈になるのか不思議な思考回路だな。
どちらにもつかないというのは何もしないとは同じ意味ではないのですよ。

>もう少し中国に接近したほうがバランスは取れると思うけど。
甘いですな。平和ボケですか?
中国は日本に土地を化している状態なのだと言っているじゃないですか。
そんな考えでいると李鵬のいうように日本自治州になってしまいますよ。



http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/105.html#c88

コメント [政治・選挙・NHK129] “天と地ほども違う”政局の振幅 小沢裁判の判決が、政局のコアになる (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
08. 2012年4月19日 10:47:02 : EMVkEYusVE
小沢さんは有罪判決が
出るだろう。

今の日本の司法は
小沢さんの庶民的な思考、
「中小企業を育て、町おこしをして、
地域を活性化する」
という風な考えを許容できない
風土である。

あくまでも司法の保身と


出世街道のための裁判と、冤罪作りに
まい進する司法の姿が正されることは

ありえない。其れだけ、日本の

国民は無知蒙昧であり、流砂の民である。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/162.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢裁判:公訴棄却以外の選択肢はない(徳山勝) 判官びいき
12. 2012年4月19日 10:49:04 : 3qYgRQtslk
判決内容にもよりますが、小澤氏が完全に白となった場合、私個人としては、田代検事も功労者の一人として評価できます(直感です)。陸山会捏造裁判は、図らずも検察、最高裁の闇(不法性、国民の敵)を白日の下に晒すことになり、佐久間、大鶴は検察中枢から追放されました。(吉田検事も追放すべき。)
これに引き替え、最高裁事務総局は、イカサマ検察審査会を統括し、「イカサマソフト」に携わったと推認される事務総局長山崎俊充氏を名古屋高裁長官栄転させた。トンデモ推認登石裁判官は、大阪地裁に降格人事と言われていますが、橋下大阪市長をターゲットとした、刺客人事とも言われており、反省の色は見えません。
今回の陸山会捏造裁判の主役は、途中で検察から最高裁事務総局に代わった様な感じがしています。

小澤氏が有罪になれば、最高裁事務総局(=最高裁イカサマ総局)の闇を徹底追及できますが、無罪になれば熱も冷めるのではないでしょうか。
ジレンマ
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/145.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK129] 田代検事の捜査報告の虚偽記載のお咎めなし方向は断じて許せない。 (かっちの言い分)  赤かぶ
30. 2012年4月19日 10:52:57 : K7Z0LZyAEE
先の陸山会公判での検事調書不採用の時の理由に「不当、違法な検察の組織ぐるみの行為」というのがありましたが、まさに今回の田代不起訴でそれがはっきりと証明されました。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/141.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢裁判への雑感        世川行介放浪日記 愚民党
03. 2012年4月19日 10:53:17 : rwSKXZTEq6
>>2011年になって、その弟子である政治家小沢一郎が強制起訴され、

小沢一郎は外国人参政権付与を主張しているが、田中角栄はしていない。

小沢一郎は反日運動家の朝鮮人を秘書にしていたが、田中角栄はしていない。
つまり、小沢一郎は売国奴であるが、田中角栄はそうではない。

> 彼らに、最近、「この裁判をどう思うか?」と訊いた。

彼らとは在日のことか?

> 自分たちは、もう、この国の法を信じられなくなる」
> という回答を返してきた。

在日が「この国の法を信じられなくなる」は当然だろう。

> 小沢一郎が、戦後理念の一つである「三権分立」を重んじ、
> 国会答弁に内閣法制局を出さない。と言ったことだ。
> ここは、決定的な相違だ。

小沢一郎の真意は国会答弁に内閣法制局を排除し、憲法違反の外国人参政権付与法案を成立させること。

合憲か違憲かの判断を政治家に言わせることが何故『「三権分立」を重んじ』となるのか?
世川行介も小沢一郎と同類の嘘吐き。

> 小沢一郎裁判は、
> 法務官僚たちのから始まった裁判ではあるが、

小沢一郎裁判は、
小沢一郎たちのヤミ献金から始まった裁判ではあるが、
意外な展開を見せ、
平成の売国奴の深部までを突き刺す錐(きり)にまでなってしまった。

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/155.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK129] 4月18日 最高裁・検審事務局は「審査員会議も開いていない」と暴露され大ショック! (一市民が斬る!!)  赤かぶ
57. 2012年4月19日 10:53:42 : 6z78d6VStY
13さん、私も何度も自分の書いたのと違う助詞の「変な文」が載ったり、書きあげたとたんに消えたり、文が拙劣なので投稿すると、行方不明。
34さん、
>拍手ランキング現在 9/10赤かぶ 占領…ここは赤かぶ畑なのか?

>日本財団なんて、もともと朝鮮人笹川が朝鮮のために作ったもの。日本人は総
>て淘汰される。彼等はアメリカ国内のユダヤ人支配者に当たる人間達なのだ。
>すぐに日本人は用無しになるよ。馬鹿め。全部済んだら日本人に恨みを晴らさ
>せるようにし向けるだろうな。…司法も同じことさ(34さん)。

総選挙に、選挙民が橋本を「小泉のように大勝利させ首相にすれば」「君が代斉唱・口パク調査」の首相が誕生し、「阿修羅は消える」のでしょうか?
赤カブさんは、誰の先遣隊?

1910年のアジア・アフリカで、独立国はエチオピア・タイ・清(紫禁城の一隅)・日本の4カ国だけ。欧米の夢のような美しい街並みと繁栄を「今、アジア・アフリカ・中南米が取り戻している」と恐れ、叩き潰したい? 朝鮮半島を手先にし、まず日本から? 大飯原発に「ミサイル誤射=関西も全滅」、これも日本人絶滅作戦ですか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/136.html#c57

コメント [政治・選挙・NHK129] 消費税はもうムリ 田中[防衛相] 前田[国交相] 往復ビンタ問責が野田にトドメ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
06. 2012年4月19日 10:53:49 : 3qYgRQtslk
04様>
私もそのように理解したいですね。
でも、野田総理のふぬけのような顔を見ていると、そのようなトリックを使えそうな人間とも思えない。でも、結果的にそうなって(まとめて廃案)、後を引き継ぐ小沢総理の仕事が楽になればそれは評価できますね。


http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/123.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK129] この国の司法は暗黒時代のまま 小沢裁判は「魔女狩り」と同じ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
29. 2012年4月19日 10:55:06 : 2jErDPekjU
>26
<@朝日新聞は漢字が多いので、高級新聞である。>
中国の文字は漢字もどきです。

<A詐欺女が逮捕されたのは事実で、小沢も犯罪事実があるので。。。>
ルーマニアのことですから、罪状はわかりません。在日ルーマニア大使館を
おおしえますので、ここから現地の警察に聞いてください。

在日ルーマニア大使館
住所:〒106−0031東京都港区西麻布 3−16−19
電話番号: 03−3479−0311、03−3479−0313 メールアドレス:office@ambrom.jp.

小澤氏の具体的な犯罪事実は?
指定弁護士さんが有罪論告求刑したのですから立派な犯罪です。
犯罪なら事実があったからでしょう。

ソフトに関しては、中身はどうあれ売値をつけてその価格で買ったのだから
取引成立です。

小沢氏が総理になっていたら日本は取り返しのつかないことになっていた
可能性もあるはずです。

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/124.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK129] "民意の逆張り"を続ける野田内閣(岡留安則)    紺屋高尾
10. 2012年4月19日 10:57:04 : 2OL538eDE2
■松下幸之助さんは今涙しているのではないだろうか・・・・

東京新聞(2012.4.19)の「発言」欄に40代女性の次のような投稿記事があった。

−−−(『松下さんの首相評価は』から引用させていただきます)

松下政経塾を設立した松下幸之助さんにお聞きしたいです。塾をつくる際は相当な思い入れがあって、目標を掲げたのではないでしょうか。

野田佳彦首相は塾第一期生とか。
松下さんの考え方が一番伝わっていると思います。
天国から見ていて、どのような採点をしているのでしょうか。

長い間、私の給料は変わっていません。それでも買い物はします。食料品などは、気づかぬ間に値上がりしています。先々の不安から、財布のひもを必死に固くしています。

こんな状態で長生きしたとしても、いいことがあるのかと気持ち穏やかでない現在、強引にお金を吸い上げる消費税上げをしようとしている野田さん。

これは松下さんの教えなのでしょうか。

−−−−−−−−
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/134.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK129] 橋下首相を誕生させようと目論む、関西財界ネットワークの正体とは(副島隆彦の学問道場) クマのプーさん
08. 2012年4月19日 10:57:36 : CaX39qEdxQ

また中田か。暇だからちょっとやっつけてやる。

こいつは思惟がフラクタル構造になってないんだよな。これは頭が悪い証拠。
だから何が言いたいのか全然分からない。中曽根でももっとはっきりしゃべる。
例えれば、パンもズームもない手ブレ動画でも見ているかのような鬱陶しさ。まさに苦痛。

せっかくだから俺がまとめてやろう。

つまり橋下は、オバマと経歴が似てるからネオリベじゃない。
猟官政治はオバマゆずりだから問題ない。竹中が居たって、別にいいじゃん?
ネオリベっぽい気がするのはマッキンゼーがブレインだから。あくまで橋下は別。

小沢と主張が似通っている所があるから、地域主権獲得のためには利用したい。
しかし橋下は、小沢とは似て非なるただの独裁者なので、いずれ小沢が邪魔になるのは確実。
ましてや小沢に対する敬意など、これっぽっちも持ちあわせてはいない。

河村たかしの調略は、とりあえず喫緊の課題ではない。いちおう持ち上げるふりはしておく。

松下政経塾がもつ財界ネットワークは、橋下が上書きしなければならない。
だから橋下を支援するため、松下政経塾の名誉は、極力地に貶めておかなければならない。

かつ、利害の相反する新旧資本家を混在させ、舌先八寸でとり入りつつ、
巧みに分断と混乱を生じさせ、その隙に乗じ縦横無尽にかいくぐって上澄みを掬い、焼け太る。

その過程の後、いずれは中曽根の後継者として、キングメーカーになる。
これは決して中曽根の意志ではなく、マイケル・グリーンがやれというのだから仕方ない。

どうよ、俺様が書けばたったの13行だ。
この程度のことを、中田は長々と書いてるだけなのだ。



http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/144.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK129] 元特捜検事、不起訴へ 陸山会事件虚偽報告書 (東京新聞)  赤かぶ
58. 2012年4月19日 11:01:22 : 5mLzBGNdZw
今でも検察組織は、
「この件は特捜部と小沢の全面戦争だ。小沢を挙げられなければ、特捜部は負けだ」との認識でいるようだ。

バカを抜かすでない!

この件は、
「“検察組織”と“国民”の全面戦争」になってしまったのだ!



http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/137.html#c58

記事 [政治・選挙・NHK129] 日本は対米従属を改め、主体的な外交をすべき
内戦前面化で南スーダン復興支援は断念せざるを得なくなってきた。スーダンが再び絶望的な状況になった。バシルは南スーダンを全面排除する事を宣言した。
このままいけばPKO部隊は本当に撤収せざるを得なくなる。
とにかく日本政府はスーダン政府とは連絡を取り、どういう意向なのか確認を取った方がいい。
アメリカはイラクでもアフガンでもリビアでもシリアでも「全か無か」の二者択一で政権排除をやってきた。
それでは逆に我々は戦争の泥沼に巻き込まれて、いずれ全面排除されてしまう。
世界をイスラム原理主義独裁とシオニズムと中華覇権主義の三つに割ってはいけない。
世界を中世のテロに叩き落して砂漠にしてはならない。これまで日本外交が主体的に動けなかったのは残念だ。
アジア・アフリカの国が中心になってスーダン和平を復活させねばならない。
石油メジャーの言いなりになったら、世界は中世魔女狩りの全体主義に戻ってしまう。
丁度、アメリカでネオコン派が台頭して来た時期にイラン・アフガンではイスラム原理主義が台頭してきた。
日本では来栖統幕議長の超法規発言が問題化、大平内閣が売上税導入、シーレーン防衛を検討した頃であった。この当時の動きは現在もつながっていると思う。
ネオコン、キリスト教原理主義、イスラム原理主義、中国の軍近代化と海洋進出、そして新自由主義である。それらは全て人類監獄化・ファッショ化の流れである。
現在、日本では航空業界のダンピングでスチュワーデスも凄まじい過重労働になってきている。職場に益々自由がなくなりつつあるのだ。
労働条件の悪化も政治・教育の反動化も大平内閣発足当時に比べて度し難い程になっている。これ以上、自衛隊を戦争体制に巻き込む事は許されない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/165.html
コメント [政治・選挙・NHK129] 元特捜検事、不起訴へ 陸山会事件虚偽報告書 (東京新聞)  赤かぶ
59. 2012年4月19日 11:04:27 : CaX39qEdxQ

涙目の朝鮮人さんたちの悲鳴であふれかえっていますね。
まだ小沢氏への判決が出ていないのですが・・・?


http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/137.html#c59

コメント [政治・選挙・NHK129] 菅・野田政権の暴走を一人で止めている小沢一郎・・・小沢さんがいなければ、どうなっていたことやら(冷汗) (政経徒然草)  赤かぶ
89. 2012年4月19日 11:07:10 : VK8mZpF0P6
小沢は震災に対して何もやってこなかった〜逃げ回っていた〜と言うのは事実である。
ところが阿修羅にはこれに反対する、または見て見ぬフリをする人のスレの立てあいへし合い状態。

そんな人たちに私は問いたい。
これを小沢カルトと言わずして何と言えようか?
そしてさらに問いたい。
被災地が地元であるにもかかわらず戻らなかったのはなぜですか?
ゼオライト利権を手中にした政治家はだれですか?

まともな答えが返ってくるででしょうか、楽しみです。

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/105.html#c89

コメント [政治・選挙・NHK129] 石原の行動は、結果的に中国を有利にする 神様
07. 2012年4月19日 11:07:31 : FZgGiDbYMh
釣魚島が明代から中国の領土であったとする主張は、中国政府の立場のほか、日本の著名な歴史学者である井上清教授も、厳格かつ真剣な考証の結果導いた結論でもある。井上清氏は1972年に『「尖閣」列島−−釣魚諸島の史的解明』を発表。同氏は歴史学者として文献を調査し、釣魚島は日本が不法に占拠する前も「無主地」ではなく、中国の領土であったと断定している。井上氏が言うとおり、日本の明治維新(1868年〜)前には、日本や琉球では、中国文献以外で釣魚島を言及するものは、1つも見つかっていない。日本で釣魚島が文書に始めて登場するのは、1785年に林子平が著した『三国通覧図説』に添付された「琉球三省と三十六島」の図である。しかし、林子平も清の徐葆光が著した『中山傳信録』を参考に、中国名である「釣魚台」を島名としており、さらに釣魚島と福建省、浙江省を同じ桃色で描いている。一方、久米島は琉球と同じ黄色で示されている。徐葆光は、久米島を「琉球西南方界上鎮山(琉球の西南端にある鎮守の山)」としている。新井君美が1719年に発表した『南島志』には、琉球管轄の36の島々が記載されているが、その中には釣魚島がなく、1875年に出版された『府県改正大日本全図』にも釣魚島はない。さらに、清の北洋大臣?李鴻章が1879年に日本と琉球の帰属を交渉した際、中日両国が琉球は36の島でできていると確認しており、そこには釣魚島などの島々は含まれていない。
向象賢(羽地朝秀)が1650年に発表した、琉球の歴史書『琉球国中山世鑑』もまた、明の冊封使?陳侃の記述を採用しており、久米島は琉球の領土であるが、赤嶼およびこれ以西は琉球の領土ではないとしている。向象賢は当時、琉球の摂政として最も権威のある学者で、その視点は当時の琉球統治者を代表するものである。その後、琉球学者の程順則が1708年に記した『指南広義』では、姑米山(久米島)を「琉球西南界上之鎮山」と称した。つまり国境を鎮守するという意味である。蔡温が1726年に著した『改定中山世譜』などの歴史書でも、琉球に釣魚島は含まれないと書かれている。琉球国が同年康熙帝に献上した『中山世譜』にも釣魚島などの島はない。日本の元国際貿易促進協会常任理事の高橋庄五郎氏は、「釣魚島などの島名は中国が先につけている」としており、「そのうち黄尾嶼、赤尾嶼などの固有名称は明らかに中国名で、台湾に属する花瓶嶼、棉花嶼、彭佳嶼などと同じだ」としている。日本には「嶼」という島名がなく、一方で福建省、澎湖列島、台湾省には「嶼」と名づけられた島が29あり、古代地図となるとさらに多い。赤尾嶼は中国の古書には「赤嶼」と書かれているが、これは同島にある岩石と関係しており、島の岩石の色から赤嶼や赤尾嶼と名づけたものと見られる。

日本人の中には、中国で出版された地図にも「尖閣列島」が使用され、「釣魚島」と表記されてないことを理由に、日本の領有権を主張する人がいる。中国のこれまでの地図では、清代に釣魚島が「釣魚台」と表記され、現在でも台湾で引き続き用いられている。日本軍の占領時代に出版された地図の上では、釣魚島は「尖閣列島」への改名を迫られたか、はっきりと表記されていないかである。例えば、当時の上海『申報』が出版した中国『新地図』がこのとおりである。戦後および中華人民共和国成立後の一時期に印刷された中国地図も、一部で引き続き「尖閣列島」の表記が使われるなどの影響を受けている。『中国分省地図』の1956年の第1版と1962年の第2版には、最後に「抗戦時期または解放前の申報の地図を参考にした」との説明が添えられている。中国地図における釣魚島の表記不揃いになってしまったのは、上述の日本軍による中国占領という歴史的原因があったからこそである。これは近代中国が半植民地となった歴史の傷跡でこそあれ、釣魚島なの島に対する日本の領有権を証明しうるものでは決してない。

日本の地図や公文書ではかつて、島の中国名を正式に使用していたことがある。統計によると、1935年から1970年にかけて日本で出版された地図21種類および大百科事典の3分の2に「尖閣列島」の記載がなく、「魚釣島」と記載しているものもあった。日本では釣魚島に属する島々の呼び方は混乱している。日本が最初に呼ぶようになった「尖閣列島」は、沖縄師範学校の黒田岩恒教諭が1900年5月、イギリス人が呼んでいた「尖頭諸島」から名づけたという。日本政府は1921年7月25日、同島の「国有地」編入に際して、赤尾嶼を「大正島」と改称したが、日本政府はこの名称を長い間正式に使用しなかった。第2次世界大戦後に日本が連合国司令部に提出した、海上保安庁水路部の海図は、依然として中国が命名した黄尾嶼、赤尾嶼を使用している。米軍占領下の沖縄県が1969年に発した正式文書や掲示でも、黄尾嶼、赤尾嶼などの島名が使用されている。1969年5月に釣魚島海域に石油が埋蔵されているとの情報が流れると、沖縄県は石油会社から相次ぐ調査申請を受け、同県石垣市長の命令で釣魚島に目印となる杭を建設、黄尾嶼を「久場島」、赤尾嶼を「大正島」と再度改称した。

しかし、これら島々の名称は勅令による命名を経ていないため、1972年以前の日本政府は各島の島名を出して領有権を主張せず、漠然と「尖閣列島」または「尖閣群島」と呼んでいた。今日に至るまで、これらの島に中国名を使用している日本地図も依然存在しており、平凡社が1984年に出版した『世界大地図帳』には、はっきり漢字と日本語読みで「魚釣島(うおつりじま)」、「黄尾嶼(こうびしょ)」、「赤尾嶼(せきびしょ)」と表記されている。また、現在日本政府や沖縄県の正式文書でも黄尾嶼、赤尾嶼という呼称を使用している。防衛庁が1995年2月に衆議院予算委員会に提出した「防衛庁資料」でも、中国名の黄尾嶼、赤尾嶼が使用されている。(3)

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/161.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢裁判への雑感        世川行介放浪日記 愚民党
04. カエルのしょんべん 2012年4月19日 11:09:43 : k/vP/6TkCDSSQ : ir2E0cCczA
世川行介って何者だ?
『ネット荒野では、わめくだけが取り柄の「ネット壮士」たちが、
 論理性も何もない感情的刺激語を書き散らして与太をまいているが、』
って俺も含まれるってことか?
ネットに投稿する者たちが、「与太」者で、ネットでも無言の者が、
<無言の知>の層の人たちってか?

しかも、『彼らの多くは、ネットを闊歩する小沢支持の「ネット壮士」たちの野蛮無礼な言動を、侮蔑と嫌悪の眼で見ていたから、
 そうした壮士たちの抗議行動に組する気持ちにはならなかった。』って?

お前が彼らから(壮士たちから)弾かれたんじゃないか!
お前の潔癖主義は、連合赤軍の永田洋子と同じなんだよ。
お前みたいなのが出現するから、「野蛮無礼」になるんだよ!

わめくだけの「ネット壮士」と一緒にされたくないなら、阿修羅に出てくるな!
この板には、《高知の一市民》のファンが沢山いるってことを忘れるな(怒)



http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/155.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK129] 4月18日 最高裁・検審事務局は「審査員会議も開いていない」と暴露され大ショック! (一市民が斬る!!)  赤かぶ
58. カッサンドラ 2012年4月19日 11:09:44 : Ais6UB4YIFV7c : WBJesUMiT6
28. 一隅よりさんへ
>これは使えませんか

使えますね。
まず不開示条件その1『法令に別段の定めがあるとき』は、審査会法に「会議録を公開してはいけない」との記述がないのですからクリアー。

不開示条件その2の『裁判事務の性質上,公にすることにより,その適正な執行に支障を及ぼすおそれのある情報を含む』は、第5検察審査会が真っ当な手順で審査を行なっていたのなら、裁判に何の影響も与えません。
従って不開示とする理由はありませんから、開示対象になるはずです。

《最高裁判所の保有する司法行政文書の開示等に関する事務の取扱要綱》
2. (開示の原則)
 最高裁判所は,その保有する司法行政文書の開示を求められた場合は,何人に対しても,当該司法行政文書を開示するものとする。ただし,次のいずれかに該当するときは,この限りではない。
 (1)法令に別段の定めがあるとき。
 (2)開示を求められた情報が,情報公開法第5条に定める不開示情報に相当するもの(裁判事務の性質上,公にすることにより,その適正な執行に支障を及ぼすおそれのある情報を含む。)であるとき。

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/136.html#c58

コメント [政治・選挙・NHK129] 「田代検事不起訴の方向という検察リーク報道。前田元検事への対応と何故こんなにも違うのか:森ゆうこ議員」 (晴耕雨読)  赤かぶ
05. 2012年4月19日 11:11:27 : Ejc5Yj4gjo
田代は今極秘情報を持っているとすると、殺されるのではないか。
そうならないよう祈る。

生きながらえるためには、早く極秘情報を公開することだ。

違いますか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/164.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK129] ◎石原の尖閣購入は無責任政治の極致だ (永田町幹竹割り)  赤かぶ
55. 2012年4月19日 11:11:53 : VK8mZpF0P6

何で中国を持ち上げる工作員がいるのか?ピットクルーか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/131.html#c55
コメント [政治・選挙・NHK129] 日本は対米従属を改め、主体的な外交をすべき パルタ
01. 2012年4月19日 11:14:07 : FUviF2HWlS
>石油メジャーの言いなりになったら、世界は中世魔女狩りの全体主義に戻ってしまう。

原発推進派なのか?
米国産シェールガスの大量輸入で、日本は脱原発ができる。

■米国から初のシェールガス輸入へ 三井物産と三菱商事が基本合意
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120418-00000501-san-bus_all

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/165.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK129] その挑発、再び受けて立たせていただきましょう:刑事告発いたします (八木啓代のひとりごと)  赤かぶ
34. 2012年4月19日 11:16:48 : MOmQ35pfqw
皆様
東京地検に意見を送りましょう!

田代を「不起訴」にするなら
検察解体に拍車がかかる!
ネットで皆様が検察やマスコミを監視しているってことを
わからせましょう!
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/143.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK129] 大阪維新の会は完全崩壊、減税日本に少しだけ期待する kibou101
07. 2012年4月19日 11:19:51 : rwSKXZTEq6
橋下市長の大きな問題点の一つは、在日に甘いこと。
橋下氏は、在日韓国・朝鮮人への参政権付与に賛成し、その実行を働きかけている[1,2,3]。

大阪は在日が多く、在日も生活保護費の支給を受けているが、世界で外国人へ生活保護費を支給して住まわせている国は日本以外には存在しない。

橋下市長は市の支出の削減を目指して大なたを振るっているが、本来は最初に法的な根拠のない違法な在日への生活保護費の支給をカットすべきであるが、それには全く目を瞑っている。

つまり、橋下市長の市財政の手直しは、日本人の生活を切り捨て、在日を優遇するものになっている。

[1] 橋下徹
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A9%8B%E4%B8%8B%E5%BE%B9
外国人地方参政権について、・・・「大阪府内には歴史的経緯のある特別な永住外国人が多く、歴史的に見ても特別永住外国人について、当然これは参政権を与えるべき」とし、かつて日本の領土下にあった朝鮮及び台湾が独立する以前から日本本土に居住していた在日韓国・朝鮮人・台湾人及びその子孫に限って(つまり特別永住者に限って)、外国人参政権を容認している[130]。

[2] 怪しい「橋下徹大阪府知事」の正体をあばけ。「外国人参政権」推進者です。
http://blog.livedoor.jp/kanasen47/archives/51393256.html
在日に対して恐ろしいまでの寛容さです。これでは朝鮮人・小沢一郎とまったく同じではないですか。「民団」関係者の発言と間違えそうです。いいえ「民団」関係者そのものの発言です。とにかく怪しい。

他にもサラ金業者との関係や、時事に関するおぞましい発言等、怪しいところがいっぱいあります。「外国人参政権」推進の1点だけでも、異常者のレッテルを張ってもいいと思われます。「橋下徹」の正体をあばくべきです。

[3] 【緊急拡散】 外国人参政権(橋下市長と「みんなの党」)通常国会に提出する予定
http://tutuji.iza.ne.jp/blog/entry/2590664/
「みんなの党」が、数日中にも通常国会に提出する予定である、【地方自治法の改正(改悪)】法案について「みんなの党 事務所」に電凸をしました。
【地方自治法の改正(改悪)】法案の内容は、【自治基本条例の改正(改悪)】だそうです。
地方自治法の改正→自治基本条例→外国人参政権(橋下と「みんなの党」)
【地方自治法の改正(改悪)】法案(外国人地方参政権)の国会提出を断固【阻止】するためにも、「みんなの党」に対して、電凸をお願いいたします。

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/160.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK129] 元特捜検事、不起訴へ 陸山会事件虚偽報告書 (東京新聞)  赤かぶ
60. 2012年4月19日 11:22:45 : MOmQ35pfqw
「59. 2012年4月19日 11:04:27 : CaX39qEdxQ
 涙目の朝鮮人さんたちの悲鳴であふれかえっていますね。
 まだ小沢氏への判決が出ていないのですが・・・?」
意味不明な書き込みは出自がしれますよ(笑)
なんでもかんでも「朝鮮人」などと使うのは
よっぽど自分に自信のない人間のようですねぇ!

「お前のかあさん、でべそ!」ってな子供並みな知能の持ち主らしい!
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/137.html#c60

コメント [政治・選挙・NHK129] 「田代検事不起訴の方向という検察リーク報道。前田元検事への対応と何故こんなにも違うのか:森ゆうこ議員」 (晴耕雨読)  赤かぶ
06. 2012年4月19日 11:22:49 : PgGEzDs2v2
■ 『立法府には国政調査権がある』・・・?

 国会議員の方に お尋ねします

 『国政調査権』って 竹光・・・?

 それとも お雛様みたいな 飾り物じゃ〜 ないよね?

 伝家の宝刀ならば 今使わずして 何時使うの?

 
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/164.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢裁判への雑感        世川行介放浪日記 愚民党
05. 2012年4月19日 11:24:25 : 7KeVDqYF0Q
★ははぁ〜なぁるほど・・「カエルのしょんべん」ね!この投稿でわかった(嘲笑)・・たしかに「脳内障●者」だわサ♪

「品格がない!」と言うか「吠える!」だけね(⇒憂さ晴らし蚤に生きる!)

世の中広い・・馬鹿も多い♪
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/155.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢氏426事件を決起か? (ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
07. 2012年4月19日 11:25:19 : bDCVp0Ue4k
表題の「小沢氏426事件を決起か?」も、
記事末尾の「期待して待とう。426事件の決起を!」も
意味不明だね。


http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/151.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK129] 田代政弘検事「不起訴」のリーク報道で、検察は国民の反応を見ている!じゃあ期待に応えてやろう![日々坦々] 一市民
08. 2012年4月19日 11:25:31 : MOmQ35pfqw
06さまの言われる通り!
東京地検への電話とホームページにあるご意見箱?
メールを送れますよ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/153.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK129] 野田政権は“安全性”よりも“モノ・カネ”を選んだ(田中秀征) 判官びいき
02. 2012年4月19日 11:26:46 : rWmc8odQao
管直人氏
「打つ手はたくさんある。」
http://ameblo.jp/n-kan-blog/entry-11227115268.html

揚水発電のポンプ増設
病院を含め公共施設への自家発電の拡大
スマートメーターの普及
家庭用蓄電池の普及
だそうです。

蓄電池に近いですが、電気自動車の普及はどうなんですかね。ピークカットには一役買うのか。需要を増やすだけなのか…
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/163.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK129] 日本は対米従属を改め、主体的な外交をすべき パルタ
02. パルタ 2012年4月19日 11:27:15 : BeExvDE2jO5d2 : KWEa32Be12
原発推進派じゃないだろうが?
イラク戦争の後クルド地区で何が起こったのかくらい、あなたは知っているはずだ。
アフガン、リビア、スーダンの件にしても、ブッシュとサウジ、ネオコンとアフガンのイスラム原理主義者の関係も分かってるだろ?
トルーマン、アイゼンハワー以後で原発推進派と石油メジャーがまともに対立した事があったのか?
彼らは原発推進勢力であると同時に石油資本の代表でなかったのか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/165.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK129] 2012/04/18 小沢一郎議員インタビュー (IWJ) 代表選出馬に意欲=原発再稼働で政府批判−民主・小沢氏  赤かぶ
04. 2012年4月19日 11:27:25 : Ejc5Yj4gjo
民主党は、政治を行うのに、弁護士ごっこをしている。

弁護士では、政治はできないことが分かった。
骨に染みて分かった。
物事決められないのは、弁護士ゆえだ。
消費税増税、TPP、、と決めれないと、マスコミは、決めらす為、
騒いでいるが、小沢派云々でなくでなく、弁護士資質がなせる業なのだ。

弁護士ごっこはおやめくだされ!
仙谷、枝野、、、政治家に向かない。
維新の会;橋下もその類と思う。

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/154.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK129] 田代検事の捜査報告の虚偽記載のお咎めなし方向は断じて許せない。 (かっちの言い分)  赤かぶ
31. 2012年4月19日 11:27:57 : 47GjVVPjwM
この件で誰か署名運動するのなら、自分のとこから100kmくらいなら、すぐに出かけていくよ。

4/26に東京地裁前で、やってくれるとありがたいんだがな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/141.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK129] 橋下首相を誕生させようと目論む、関西財界ネットワークの正体とは(副島隆彦の学問道場) クマのプーさん
09. 2012年4月19日 11:28:42 : MOmQ35pfqw
橋下?
総理になれない(笑)

今だけ使えるから使うだけ!
原発阻止!には良い花火!

もっと言え「橋下!」
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/144.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK129] その挑発、再び受けて立たせていただきましょう:刑事告発いたします (八木啓代のひとりごと)  赤かぶ
35. 2012年4月19日 11:29:10 : XhpX8jbLoU
税金で食べている役人には犯罪者であってもおとがめなしか(田代検事不起訴)
国民も舐められたものだ、われわれの八木さんを応援しよう、カンパしょう

いったい、民主党の先生方はなにを考えておられるのか、不思議だ
国家権力の仲間なのか、それとも仙石の陰謀が働いているのか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/143.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK129] 元特捜検事、不起訴へ 陸山会事件虚偽報告書 (東京新聞)  赤かぶ
61. 2012年4月19日 11:29:10 : CaX39qEdxQ

森ゆうこいわく、

>ねつ造した捜査報告書は、密室で行われる検察審査会の審査資料であり、
>今回は発覚したが、チェックできないからである。

というわけで、田代の責任追及はもともと不可能。
どんだけ朝鮮人が泣き喚こうが、わからないものは捜査不能。

つまりアホな朝鮮人の浅はかな秘密主義が、
クールでクレバーでスマートな、おまいらの永遠のご主人様である日本人様に、
軽く逆手に取られた格好。ざまみれ!w



http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/137.html#c61

コメント [政治・選挙・NHK129] 田代検事の捜査報告の虚偽記載のお咎めなし方向は断じて許せない。 (かっちの言い分)  赤かぶ
32. 2012年4月19日 11:36:07 : CaX39qEdxQ

北朝鮮の連中は、日本の警察が本気を出したらどんだけ恐いか、本当に知らんのか?
住んでる期間が短いせいか?
俺ですら、よっぽど腹に据えかねることでもない限り、あえて逆らおうとは思わんもん。

追われたら、まず逃げられんで。



http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/141.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢裁判:公訴棄却以外の選択肢はない(徳山勝) 判官びいき
13. 2012年4月19日 11:36:08 : 5mLzBGNdZw

小沢一郎氏「有罪」⇒小沢氏側が直ちに「控訴」。
(判決が確定するまでは「推定無罪」であり、政治活動は続けることができる)

こうなった時には、
我々国民は、マスメディアとも戦いながら小沢一郎氏の政界復帰に向けて、「司法全体」との大戦争に突入する。

司法界は、こうなった時のネット社会の「怒り」をバカにしてはいけない。

間違いなく、
今より更に困るのは「検察組織」であり、「最高裁事務総局」で、
彼等の悪行が白日の下に晒されることによって、
流石のマスメディアも彼等の悪行を認めざるを得なくなるに違い有りません。

笠間検事総長も、動くのであれば「こと時」ですぞ!


http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/145.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK129] 日本は対米従属を改め、主体的な外交をすべき パルタ
03. 2012年4月19日 11:37:11 : FUviF2HWlS
>>02さん

日本が従米国家でなくなれば、親・欧米の国王を追い出したイラクやイランのように、米軍に攻め込まれるか、経済制裁を受けることになります。

日本が従米国家でなくなれば、原油や天然ガスの確保すら、ままならなくなります。そのような時に、中国やロシアは日本を助けてくれるのでしょうか。
とても不安です。

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/165.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK129] その挑発、再び受けて立たせていただきましょう:刑事告発いたします (八木啓代のひとりごと)  赤かぶ
36. 2012年4月19日 11:37:24 : bfTCZPSCQE
田代検事を訴えた市民団体代表の八木氏は次のようにツイートしている。

八木啓代 ‏ @nobuyoyagi
https://twitter.com/#!/nobuyoyagi

検察庁に抗議の電話をかける人とかいるのでしょうかね

週刊朝日の山口さんが呼び出されたときや、村木さんの番組が報道された後、検察に一日中抗議電話が殺到して、仕事にならなかったという。そういうことがあるとあの人たちも、まずいことに気づく。それだけでも前進。

ガンガン電話してやりましょう!一応、最高検の企画調査課「ホンダ」という方に電話した。

東京地方検察庁:03−3592−5611 

最高検察庁:03−3592−5611
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/143.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK129] 「田代検事不起訴の方向という検察リーク報道。前田元検事への対応と何故こんなにも違うのか:森ゆうこ議員」 (晴耕雨読)  赤かぶ
07. 2012年4月19日 11:38:54 : BIgfJMRMNE
いつもいつも森ゆう子代議士が先頭に立って頑張っている印象が強いのだが、他の小沢グループの議員は何をやっている?
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/164.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK129] 日本は対米従属を改め、主体的な外交をすべき パルタ
04. 2012年4月19日 11:39:37 : FUviF2HWlS
>>03(追記)

実際に太平洋戦争は、米国に楯突いたために、石油を止められて始まりました。
従米外交から抜け出すことには、とても勇気が要ります。

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/165.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK129] 4月18日 最高裁・検審事務局は「審査員会議も開いていない」と暴露され大ショック! (一市民が斬る!!)  赤かぶ
59. 2012年4月19日 11:41:51 : 2OL538eDE2
■「幽霊検察審査会」と「イカサマソフト」はセットで明らかにしよう!

いつもながら一市民Tさんの努力に敬意を表します。

いよいよ「幽霊検察審査会」も追いつめてきたと言った感じですね。

同じように「イカサマソフト」もほとんどの事実関係が明らかになってきています。

どちらも後一息です。
しかし、ここから先は議員の皆さんに一肌脱いでももらわなければなりません。

■最近の議事録をとらない"秘密会議"は許せない!

検察審査会議事録も非公開というが、最近重要案件の決定の際に議事録をとらない(即ち責任をとらない)のが続いている。

こんなこと許すわけにはいかない。

●『原発事故対応、議事録なし 政府対策本部、認識後も放置』
http://www.asahi.com/special/10005/TKY201201240551.html

●『大飯再稼働:閣僚会合での協議「議事録なし」』
http://mainichi.jp/select/news/20120418k0000m010074000c.html

●『「秘密保全法案の密室審議。議事録なし』

『密室協議 官僚がお膳立てか』(東京新聞3/26「こちら特報部」より)

―――――(引用させていただきます)

議事録の未作成や事務方メモの破棄が明るみに出た秘密保全法制に関する有識者会議。「こちら特報部」は非公開の配布資料を入手した。
密室協議の背景には、官僚主導の運営を覆い隠そうとする意図があったのではないか・・・。
資料を見ていくと、そんな疑問が浮かび上がってくる。

この非後悔資料は、会議事務局の内閣情報調査室(内調)が社民党の福島瑞穂党首に提出したものだ。
(中略)
密室協議は事務局が持ちかけたものだったのだ。
(中略)
有識者会議が始まる前に、報告書案ができあがっていたかのような印象を与えるが、内調の担当者は(中略)否定する。

福島瑞穂氏は「議事録を作らなかったり、配付資料を非公開にしたりするのは官僚主導の会議運営を知られたくないからだ。委員が事務局の説明に『ウン、ウン』とうなずくだけの会議だったのだろう」と指摘し訴える。
「政府は法案作成の過程で、国民の知る権利を侵している。法案ができれば、政府が情報を独占するのは明らかだ。法制化は阻止しなければならない」

−−−−−−−

●議事録なしで売国、売民をやり放題やっている筆頭はこいつらだ!

『チーム仙谷・誤認組、原発再稼働の謀略!』
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/793.html



http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/136.html#c59

コメント [政治・選挙・NHK129] 野田内閣大混乱 きょう提出問責無視の中央突破か (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
01. 2012年4月19日 11:42:04 : BIgfJMRMNE
問責無視したら野党は審議には応じない。
それこそ野田には致命傷だろう。
中央突破など出来ないよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/149.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK129] 大阪維新の会は完全崩壊、減税日本に少しだけ期待する kibou101
08. 2012年4月19日 11:43:08 : Op2sM8LHZQ
 「ベーシックインカム」に賛成?
 権力者が何時でも変更&削減可能なベーシックインカムで支給される金は、「生かさず殺さず」程度。
いつまでも奴隷を望む国民性?
 かって「ウーマンリブ運動」が喧伝された。
現在は女性が働く事は当前となっているが、その実態は、「ロックフェラーの企み」→家庭の主婦を働かせ、彼女達が稼いだ収入から「税金」の名目で「金を搾り取ること」であった。
留守中、こども達は「保育園や幼稚園」で、権力者の狙い通りに仕付けされる。


http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/160.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢裁判への雑感        世川行介放浪日記 愚民党
06. 2012年4月19日 11:44:15 : l1NPjWZAfD
>>03のVaka君は一日中、半島のことを考えてるらしい。
ウィキペディアに荒らしができないので、ウィキペディアのリンクを貼れなくなって、去年も散々見たVakF時代に見飽きた胡散臭いコピペを貼り付けるしかやることがなくなって一日中、半島のことを思って妄想に耽る毎日らしい。
いくつものアカウントを使ってなんとか嫌がらせをするにしてもVakF時代と比べると勢いがない。
バカなのは相変わらずだが、やはり重度の荒らしだということがバレて自分が見透かされているのがバカなりにも分かっているようだ。
まあ、VakF時代から工作してたのは分かってたが、さすがにウィキペディアに阿修羅のIDで荒らし攻撃をかけていたと知ったときは俺も驚いた。
でもすぐ納得できた。なぜならこいつらが荒らした項目を見て、阿修羅でこいつらとやりあったときの感触と同じ、ウィキペディアの記事を投稿する人たちの間でもこいつらの反応の気味悪さがちゃんと文章に記してあった。
こいつらは何処へ行っても阿修羅で言われている理解力がないやつらと認定されているんだってことが。
Vakaたちの小沢批判は批判という範疇ではない。
誤誘導や印象誘導させるために、わざと極大解釈して記事を歪めている。
小沢は在日だ、秘書に韓国人がいる、韓国の講演でプロトコル(外交儀礼)を言っただけで曲解し非難する、外国人参政権を主張しただけで売国と詰る、小沢の主催する勉強会で講演した人物は小沢から謝礼を貰っているから小沢贔屓だ等々、枚挙に暇がない。
ミソも糞も一緒くたにして妄想に猛り狂っている。
重症度合いは増えこそすれ、今後も治る見込みはなさそうだ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/155.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK129] 「田代検事不起訴の方向という検察リーク報道。前田元検事への対応と何故こんなにも違うのか:森ゆうこ議員」 (晴耕雨読)  赤かぶ
08. 2012年4月19日 11:47:23 : pphEUA8yso
♪そんな裕子に惚れました♪
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/164.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK129] 田代政弘検事「不起訴」のリーク報道で、検察は国民の反応を見ている!じゃあ期待に応えてやろう![日々坦々] 一市民
09. 2012年4月19日 11:48:55 : ILiTPGkN7Y
「情報をリークし、世論の動向を見ている!!」

これは企業の人事異動におけるやり方と同じだ。
事前にトップが「異動案」をリークして社内世論の動向を見る。異論や反発がなければそれが「決定」となる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/153.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢裁判への雑感        世川行介放浪日記 愚民党
07. 2012年4月19日 11:49:16 : wrm6sluMG2
>03
あんたたちの頭の中は朝鮮人のことしか入っていないの?
かわいそうに
朝鮮人なしで生きられない体になってしまったのね
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/155.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK129] その挑発、再び受けて立たせていただきましょう:刑事告発いたします (八木啓代のひとりごと)  赤かぶ
37. 2012年4月19日 11:50:21 : 2OL538eDE2
今、我々は闘っているのだから正当な権利を駆使してやれることはことごとくやる必要がある。

八木さんや一市民Tさん他実際に行動していただいている方々に支援をしていかなければなりません。


http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/143.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK129] 「田代検事不起訴の方向という検察リーク報道。前田元検事への対応と何故こんなにも違うのか:森ゆうこ議員」 (晴耕雨読)  赤かぶ
09. 2012年4月19日 11:51:27 : t15LSxn43k
相も変わらずリークで世論誘導しようとする検察と、それに協力する司法記者クラブ。

それが通用しなくなっていることに気がつかない検察と、自分たちの首を絞めていることに気がつかないマスコミ。もうどうしようもないな。

笠間さんも辞めた後に汚名を残すか、膿を出し切って英雄になるかの分かれ道ですね。侠気を出せるか、闇の勢力に屈するか、さあどっちだ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/164.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢裁判への雑感        世川行介放浪日記 愚民党
08. カエルのしょんべん 2012年4月19日 11:51:32 : k/vP/6TkCDSSQ : ir2E0cCczA
05. 2012年4月19日 11:24:25 : 7KeVDqYF0Q

覚えて置こう
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/155.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK129] 菅・野田政権の暴走を一人で止めている小沢一郎・・・小沢さんがいなければ、どうなっていたことやら(冷汗) (政経徒然草)  赤かぶ
90. 2012年4月19日 11:53:07 : RyxFyOhAIs
で反小沢の支持するのは誰よ?
まさかとは思うが小泉(笑)管(笑)野田(笑)安倍(笑)麻生(笑)じゃないだろうなw
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/105.html#c90
コメント [政治・選挙・NHK129] 4月18日 最高裁・検審事務局は「審査員会議も開いていない」と暴露され大ショック! (一市民が斬る!!)  赤かぶ
60. 2012年4月19日 11:53:49 : WRcvzABPLo
一市民さん、03です。
遅くなりましたが、有難う御座います。

「架空議決」続報を期待します。

田代検事の件で、検察側からリークがあった事実は
かなり状況が変化していると捉えられます。

27さん、勉強になりました。
流石、小沢先生ですね。

益々期待感が膨らみます。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/136.html#c60

コメント [政治・選挙・NHK129] 検察巨大犯罪もみ消しと小沢裁判司法取引浮上か (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
44. 2012年4月19日 11:53:54 : BIgfJMRMNE
>40rwSKXZTEq6

>もし、当方が国会議員で冤罪で起訴されたら小沢のように逃げ回らないで、証人喚問で正々堂々と無実を主張する。
小沢は何故、国会での説明から逃げ回ったのか?
小沢の方が「検察の意のままに、自らの非を認めるわけだ」となる。

貴様、バカすぎるという以前の問題だ。一度死んで生まれ変わって赤ん坊から人生をやり直せ。
脅すだけ脅して議決しなかったというか、議決出来なかった方が逃げているだろうが。阿呆が。
それでまた同じコメ書き込んだのか?こいつは架空請求詐欺の実行犯並みに頭が悪すぎる。


http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/140.html#c44

コメント [政治・選挙・NHK128] 橋下徹の「倒閣宣言」に野田官邸は大混乱 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
60. 2012年4月19日 12:00:38 : i93ub11HLE
報道ステーションは原発推進派?

どうもそのようですね。親会社の朝日新聞も3・11以降は反原発を主張しているように見えたのに、最近は論調が変わってきた。報ステのキャースターも”番組切られる覚悟で”と勇ましいことを言ったが、脱原発を今も主張していますか?
テレ朝は刑事、クイズ、サスペンスが主力で今は、報道局とは言えない。
NHKも含めて他の局もそうですが。なお、テレ朝は東電の株主です。
(KBC九州朝日放送は脱原発ではないそうです)
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/917.html#c60

コメント [政治・選挙・NHK129] 鳩山元首相に有力対抗馬、橋本聖子氏が出馬要請( 読売新聞)鳩山氏はただの人になるのか? しゅっぽ
16. 2012年4月19日 12:02:44 : rZhCZUlcyc
>堀井氏といえばオリンピックで大言壮語したわりにメダルも取れずに涙していた姿が印象的

鳩山でも沖縄で大言壮語して何の実も得られずに後に涙、と似たような場面があったところが、北海道共通のキャラクターなのか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/133.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK129] ◎石原の尖閣購入は無責任政治の極致だ (永田町幹竹割り)  赤かぶ
56. 2012年4月19日 12:03:42 : HH0BG0NF6g
つうか順番からしておかしいし筋違いも甚だしい。
オリンピックが無理そうなんで、他にデカイ金を動かす方法を探しているとしか思えん。

本当に愛国心なら、先ず自分の金で土地を買えば良いだろ。
何で都民の財布を使う前提でやっているのだ?
そもそも国が云々ってのは先に国に提言してから初めて言える事だ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/131.html#c56

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢裁判:公訴棄却以外の選択肢はない(徳山勝) 判官びいき
14. 2012年4月19日 12:10:27 : BIgfJMRMNE
そう言えば、3月19日(だったっけ?)に行われた弁護側の最終弁論後に、会見で弘中弁護士と喜多村弁護士を初めとする弁護団は、「無罪判決」に強い自信を覗かせていたな。
指定弁護士も強気のように見せてはいたが、もう終戦状態のような沈んだ表情。
どう見ても無罪だろ。「推認」以外は。
しかし木嶋裁判のように状況証拠の積み重ねで、最も重い「死刑」を判決するんだから気は抜けないが。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/145.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK129] 菅・野田政権の暴走を一人で止めている小沢一郎・・・小沢さんがいなければ、どうなっていたことやら(冷汗) (政経徒然草)  赤かぶ
91. 2012年4月19日 12:11:15 : ILiTPGkN7Y
本日、民主党のサポーターに申し込みました。ささやかではありますが、小澤さん支持の立場から、代表選挙に参加するためです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/105.html#c91
コメント [政治・選挙・NHK129] 石原の行動は、結果的に中国を有利にする 神様
08. 2012年4月19日 12:12:19 : rZhCZUlcyc
井上清は共産主義者で中共派だったから、自分の学問も自分の主張に合わせて
改変するタイプで、現在になってはその当時の論文は引用の価値はないでしょう。

それに尖閣諸島は、日本のものか中国のものかという大国主義的な観点で見るより、もっと身近な台湾のものなのか琉球のものなのかというレベルで見るべき
小さな島です。
そうすると、>>07のような反日的な人は、中国領だと主張して帝国主義に踊らされるより、
台湾と琉球が連合して独立し、尖閣近辺の資源を元に生きる国になれ、
くらいの建設的なことを言って欲しいですね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/161.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢裁判:公訴棄却以外の選択肢はない(徳山勝) 判官びいき
15. 2012年4月19日 12:13:34 : 5mLzBGNdZw
>>04.
>公訴棄却にせよ無罪にせよ(有罪の場合も同じだが)判決ではその結論に至った理由を述べなければならない。


大善が、有罪判決を下すとすれば、
@池田調書(了解を得た)
A親分・子分論
で、十分となるのでは?

これがもっとも心配なところです。

@は、石川秘書の調書に関して、大善裁判長が「これらの事実は、特捜部の複数の検察官が石川に圧力をかけていたことをうかがわせるものであり、ひいては(○○検事による不当な取り調べは)組織的なものであったと疑われる」との見解を採用すれば、
池田秘書の調書(発言)も録音が無かっただけで、同じ体質の検察調書は常識的にも採用されてはいけないのです。

Aは、イチャモンの類なので、控訴審で論破され、大善裁判長が恥をかくことになる。

∴無罪しかありえない。(元々、合法な「期ズレ」の報告が有ったからと言って何が犯罪なの?何の裁判なの?・・・ふざけるな!)


http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/145.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK129] 「田代検事不起訴の方向という検察リーク報道。前田元検事への対応と何故こんなにも違うのか:森ゆうこ議員」 (晴耕雨読)  赤かぶ
10. 2012年4月19日 12:14:34 : ErwIJ5Sv8s
小沢以外の政界の人々には触られたくない過去を持っている。

管・前原・仙石・枝野・蓮舫・小宮山・細野・渡部爺・藤井、等々、皆、官僚機構に弱みを握られ官僚の言うがままだ。自民党政権時代も同じ構図だ!
故に、官僚の掌で政権運営せざるを得ない。

小沢が切に三権分立を説く意味はここに大きな弊害があると理解しているから他ならない。現在は官僚機構の一権独裁政治だ!
先ずは、二権分立を構成し、民主主義の原点三権分立を目指すことだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/164.html#c10

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧