★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年5月 > 08日22時22分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年5月08日22時22分 〜
コメント [政治・選挙・NHK129] [小沢事件] 内部資料ネット流出 これは検察内部の「権力闘争」なのか (日刊ゲンダイ) 第2弾も用意されている  赤かぶ
53. 2012年5月08日 22:22:45 : UhNi1SbdBQ
大分真実が見えました,されど、本当の事件の、闇の根は、まだまだ深い。柏市戸籍改ざん事件が、本当の闇、歴史の中、黒衣の中に隠れる悪魔・・・。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/795.html#c53
コメント [政治・選挙・NHK129] “早々の処分解除 何を考えている” ノビテル君(NHK) 小沢氏よ、ブーメラン炸裂宜しく! 日本一新の夜明け
34. 2012年5月08日 22:29:12 : qrlZdnaHC6
伸びてる=靴べら
信じろう=ブツブツ細切れ野郎
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/820.html#c34
コメント [政治・選挙・NHK129] 笠間検事総長に申し上げたいこと (魚住 昭「魚の目」) 旅烏
13. 2012年5月08日 22:29:21 : Erpc4BhC6c
日本は歴史的変動期を迎えた。
すべてのことが繋がっている。
天皇陛下も御身体の不調の中渡英されるという。
平成23・24・25年は幕末、敗戦に次ぐ、否それ以上の歴史上のターニングポイントなりそうだ。
日本の国に未来の光が差さんことを切に願う。

一個人の役割が光となって燦燦と耀いて欲しい。

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/804.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
728. 2012年5月08日 22:29:54 : dQh4plS8iQ
「党員資格停止」が一番かと久しぶりに報ステ視たら、東電一般家庭10%値上げ。しかも需要の高い時間帯[昼間)は高くして夜間は安く。新社長は基幹電気の原発は進めるとムカムカ。
フルイタチは2ヶ月前まで「番組降板覚悟で反原発を・・・」と偉そうに抜かしていたよねーー。みんな「偉い、頑張れ!」「いや、いつものように口だけ」両方のコメント多数あったが、やっぱしな。こいつも口だけ。本当に朝日新聞、テレ朝、朝日ニュースターには凄い圧力があったのか?ただ権力に逆らえないのか?いずれにせよ朝日グループ魅力なし。すぐ消した。視聴率に貢献するな!(怒)
風呂入って寝まひょ。まだ10時半か。あんまり、はようー寝ると目が覚めるんだわ
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c728
コメント [政治・選挙・NHK129] 「小沢一郎は無罪でも消えろ」 暴走検察と併走する巨大メディアの大罪 週刊ポスト 2012/05/18号  赤かぶ
65. 2012年5月08日 22:31:53 : g5YNM3KfF2
■ダニガキ・ノビテルの自眠党、ジャマグチの公迷党、フクシマの捨民党など小沢証人喚問をバカの一つ覚えで言ってる夜盗の奴らには税金を使わせない。

なにも仕事しないで血税を浪費しまくる夜盗連中には鉄槌を下す必要がある。

民主Bの仙谷一派はのしを付けてお前等にくれてやるから持っていけ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/793.html#c65

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
729. 2012年5月08日 22:38:48 : bDBUl7kQxQ
え? そうなの?爆  

熱烈さん、援助してあげてください♪ 車の税金来たし、私 ムリ!(^^ゞwww

SOLIVE24 仲間 キターーーー!(^_^)/
先日の筑波の竜巻の時、上空と地表じゃ40度以上の気温差があったそうです。
それがスーパーセル発生の原因だとか。変なところだけアメリカナイズされてきましたね。困ったもんです。

しかし観るべき番組がないっていうのはつらいもんですね。
明日は雨の中 週間ポスト探しの旅に出るにゃ〜♪  絶対見つけるにゃ〜〜♪
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c729

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢元代表処分解除決定 「言うだけ番長」赤っ恥 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
06. 2012年5月08日 22:43:04 : iW7MNHmmio
> 小沢氏が消費増税関連法案に反対していることについては「党の決定に従い、  全ての所属議員が行動してもらうことに尽きる」とけん制した。 

党の決定というが、消費税増税に反対が多いのは明らか。
学芸会の政治より不透明で非民主的だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/823.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK129] 「これがなぜ「実質的には有罪に近い無罪」とか「クロに近いグレー」になるんだろう:山口一臣氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
34. 2012年5月08日 22:43:37 : DcxDg6lzRM
>>32Vaka(rwSKXZTEq6 )よ。

>「形式上の不備があり」「記載が不十分であると認めるとき」は「説明を求め、又は当該報告書等の訂正を命ずることができる」とあり、
この条項は「記載すべき事項の記載をしなかつた者 」や「提出すべき書面に虚偽の記入をした者 」
には該当しない。

Vaka(rwSKXZTEq6)>>つまり、第三十一条があるから、「記載すべき事項の記載をしなかつた者 」や「提出すべき書面に虚偽の記入をした者 」が「五年以下の禁錮又は百万円以下の罰金に処する」を免れる、はあり得ない。


オマエのゴタクはアホ過ぎて話にもならん。まずここを読め。

総務省 政治資金適正化委員会

http://www.soumu.go.jp/main_sosiki/singi/seiji_tekisei/12945.html

政治資金監査に関するQ&A

http://www.soumu.go.jp/main_content/000145485.pdf


http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/811.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢元代表処分解除決定 「言うだけ番長」赤っ恥 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
07. 2012年5月08日 22:45:14 : UXhu94hgUo
小沢氏の処分解除に文句をつける前に、
検察の行った犯罪について検察を批判すべきではないのか。

反小沢の民主党、自民党、公明党に共通していることは、
小沢批判を繰り返すが、検察の犯罪行為に対して一言も言及していないこと。
これらの政治家、政党も悪の検察と同類に違いない。
いずれ歴史が証明するだろうが。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/823.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK129] 「小沢問題」は終わった ── 日本再建、新たな国づくりを始めよう|二見伸明の「誇り高き自由人として」 pochi
14. 2012年5月08日 22:45:25 : oDZLjorBrU
選挙をしたら、野田政権に加担した奴等は全滅さ。
だけど私のカンじゃぁこいつらは、政界に二度と戻って来られなくても、もうどうって事が無いほどに懐はあったかくしたんじゃないのかな〜?
それでなきゃこんな事が出来るわけ無いよ。
Yahooのみんなの政治に入る票を見れば分る。
こんな連中に選挙で入れるバカはいないもの。

誰が考えたって、国民がこれだけ脱原発を叫んでいるのに原発の強行突破なんかしようとするか?
今若者、特に20代の自殺が4年前の2.5倍だよ、就職が出来ない為に。
自殺者はこの10年以上、毎年3万人越えだよ。
こんな時に増税に命かけますなんて総理が言うか?普通。
TPP加入って、国民泣かしてアメリカにヨイショするか?日本の一番いい制度の国民皆保険をぶっ壊す為に。
そんな事をしたら政権がもう二度と取れないことくらい承知の上でやってるよ、こいつ等。

ってそんな気がしてしょうがないよ。



http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/809.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK129] ニコニコ生放送において、ネットに公開された小沢氏捜査報告書の真実と真逆な内容が暴露された。(かっちの言い分)  赤かぶ
72. 2012年5月08日 22:47:55 : Glt7A88w6E
7番へ

>>国民の60%は、小沢有罪であると認識しているので。

大メディアがさんざん小沢さんを悪く報道していて、そのあとでの世論調査なんか信用できますかってんだ。

ばかやろ〜。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/768.html#c72

コメント [政治・選挙・NHK129] 「国民の生活が第一」示した仏・ギリシャ選挙結果 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
21. 2012年5月08日 22:48:25 : 6cei7tFbtQ
>>18

ネットでよく見かける定型コメントだな。

民主党はけしからん。 ← そのとおり。阿修羅の訪問者はほとんどが同意します。

しかし、民主党にはニセモノと本物がてい、ニセモノは仙石、岡田、前原らのグループで、本物は「国民の生活が第一」を堅持している小沢さんのグループだ。こうしたことを前提に、阿修羅では議論されている。

だから、「民主党は」と言う議論の切り口は不毛なんだよ。

わかりましたか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/819.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK129] 「これがなぜ「実質的には有罪に近い無罪」とか「クロに近いグレー」になるんだろう:山口一臣氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
35. JohnMung 2012年5月08日 22:49:18 : SfgJT2I6DyMEc : VwMpY9l7I2
32. 2012年5月08日 21:05:20 : rwSKXZTEq6
  ↑
 「また出たほいほい! ゴキブリ出たほい、ほほいのほい」って書かれるのが、よほど嫌いみたいだにゃ〜!
 民族差別する薄汚い「在特会」のアメポチぱしりはせいぜい喚いていろ!
 俺は、朝鮮人でも韓国人でもないから、貴様みたいなゴキブリが日本に蔓延らないよう、市民の手による市民のための国づくりに向けて、小沢氏や小沢グループ・新政研及び支持者たちを後方支援しながら、この日本でずーと生きていくよ!
 ゴキブリや 出てきて喚くな 踏まれるぞ (馬糞の誉れ)
 ゴキブリは 息を潜めて 生きておれ (日陰者惨歌)
 ゴキブリも すがた見せねば 打たれまい (ハエ叩き無情) 

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/811.html#c35
コメント [政治・選挙・NHK129] [小沢事件] 内部資料ネット流出 これは検察内部の「権力闘争」なのか (日刊ゲンダイ) 第2弾も用意されている  赤かぶ
54. 2012年5月08日 22:52:34 : qJtFafy0zg
これでも[田代政弘検事」の訴訟を検察庁がしない場合は

検察の好きな「検察審査会」提訴しかない。

今度はそう簡単に姑息な八百長審査会は難しいでしょう。

佐久間元地検特捜部長などの承認関門も必至。

どこかに逃げてる伝田みのる第5検察審査会事務局長・手嶋某も召喚。

最高裁事務総局全職員も監視対象。

自業自得だが司法官僚は不法尋問するのは得意でしょうが、尋問されるのは苦手でしょうな。

楽しみだ。

皆、家族を疎開させるか離婚しといた方がいいと思う。


http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/795.html#c54

コメント [政治・選挙・NHK129] 「小沢無罪」で加速するネット市民の反撃に慌てふためく利権集団 内田良平
162. 2012年5月08日 22:54:31 : Q1AShcAlNU
マスゴミが、無罪になった小沢さんを攻撃することで国民を洗脳しようと思っているのだろうが逆効果だということが分らないらしい。

さすがのB層も、マスゴミの異常な小沢氏叩きに疑問を持ち始めている。
マスゴミはおかしいと思い始めている。少なくても私の周りの10人ぐらいは
そう思っている。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/545.html#c162

コメント [政治・選挙・NHK129] 産経新聞の「上級審の声を聞きたい」とはこの国の政治を停滞させる愚かで恥知らずな者の意見だ。 (日々雑感)  赤かぶ
10. 2012年5月08日 22:56:03 : OWfICBtcGc
>08,09
君は産経を携えて2ちゃんもしくは病院に帰りたまえ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/810.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK129] 此処が違うぞ/みのもんた嘘ズバ!5000万円受渡し映像のうそ 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
63. 2012年5月08日 22:57:29 : Erpc4BhC6c
この日、このホテルで、この時間帯に居た人が見つかるといいけどな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/773.html#c63
コメント [政治・選挙・NHK129] 笠間検事総長に申し上げたいこと (魚住 昭「魚の目」) 旅烏
14. 2012年5月08日 22:57:33 : gkTZeAd6yE
検察に自浄を期待しても無理。いままでこの国で、そんなことがありましたでしょうか。国家権力が自らの手で、自らの改革を行ったことがあったでしょうか。
3権の一つ国会が機能しなければ。野党、民主党反小沢派の人たちこそ、自らの価値を国民に示す気概と勇気をもって決断してほしい。すぐにでも。すでに130人余の国家議員が要望している法務委員会秘密会とやらを開催して、検察審査会の内容調査を始めるべきだと思いますよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/804.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK129] 西丸薫『古代天皇家と日本正史』と金容雲『日本=百済説』で明確に小沢冤罪謀略事件の日本民族の闇が見えた! アサマタロー
15. 2012年5月08日 22:58:29 : KbjUzFqPyw
角栄さんも総理を円満終了していれば、蓄財した多くを国庫に寄付して頂けたと思う。残念な事に、謀略を恨み行かれたので、国庫への寄付も夢になったが、総理になり政策をやる為に金を作ったが、私する人ではなかったと思いたい。

真紀子さんは小沢政権で、角栄さんの無念が晴らされたら、半分でも国庫に寄付して角栄記念館を造って欲しい。参拝者が如何に多いかを国民が証明するはずです。

佐藤栄作が【密約付き】沖縄返還でノーベル平和賞?皮肉です。以来、日本人の亀裂は大きくなりました。

あれは田中角栄失脚に協力したアメリカ・CIA・外務省・岸福田派のヘブライ系のご褒美だろう。


http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/821.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK129] 期限が迫る“小沢裁判”控訴と捜査報告書虚偽記載検事不起訴 会員番号4153番
04. 2012年5月08日 22:58:33 : rWmc8odQao
岩上安身氏、資料流出について色々レポートしています。
http://podcast.joqr.co.jp/podcast_qr/tera_pod/terapod20120507.mp3

(1)石川さんの反訳書と田代検事が作成した捜査報告書が全然違っていて、ホントに捏造であることが明らかになった。

(2)田代氏以外にも木村匡良主任検事、斎藤隆博特捜副部長が捜査報告書を書いている。

(3)斎藤隆博氏は佐久間達哉特捜部長宛てで報告書を書いた。

(4)佐久間達哉特捜部長は報告書にアンダーラインを引いて、小沢一郎は起訴しなければいけないという方向へ、検察審査会の意見を誘導していった。

(5)これは犯罪である。

(6)マスコミはこの事態を「大幅加筆」という表現で矮小化している。

(7)ただ、読売新聞がこの事実を書いたことは大きい

(8)大鶴基成次席検事(東京地検No.2)まで関与している組織犯罪であることが明らかになった。

(永田町のウワサ)
 本来、有罪だったのが、森ゆうこ議員が「法務委員会秘密会」開催を求めたのでそのプレッシャーで無罪になったのではないか

(9)検察はこれで大改革を迫られるが、最高裁は知らんぷりをしている。

(10)しかし、事実上、最高裁事務総局のブランチ(経理、人事、企画も最高裁が決めている)検察審査会もアヤシイ。

(11)インチキソフトに6000万円かけている。

(12)最高栽長官竹崎博允氏は最高裁事務総局出身

※竹崎博允氏
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AB%B9%E5%B4%8E%E5%8D%9A%E5%85%81
(岡山市立弘西小学校、岡山市立旭中学校、県立岡山朝日高校、東京大学法学部、とも江田五月と同じである)

全貌が明らかになるまで追究いたしましょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/814.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK129] 西丸薫『古代天皇家と日本正史』と金容雲『日本=百済説』で明確に小沢冤罪謀略事件の日本民族の闇が見えた! アサマタロー
16. 賢者の石 2012年5月08日 22:59:09 : Qf5ShLuWtoZHs : qMJW8Kp7Yg
>>12
小御所会議で幼い頃の明治天皇に拝謁したと思われる人物

有栖川宮熾仁親王(皇族)

議定

仁和寺宮純仁親王(皇族)
山階宮晃親王(皇族)
中山忠能(公家)
正親町三条実愛(公家)
中御門経之(公家)
徳川慶勝(元尾張藩主)
松平慶永(前越前藩主)
浅野茂勲(芸州藩世子)
山内豊信(前土佐藩主)
島津茂久(薩摩藩主)

参与
公家

大原重徳、万里小路博房、長谷信篤、岩倉具視、橋本実梁
尾張藩士
丹羽淳太郎、田中不二麿
越前藩士
中根雪江、酒井十之丞
芸州藩士
辻将曹、桜井与四郎
土佐藩士
後藤象二郎、神山左多衛
薩摩藩士
岩下方平、西郷隆盛、大久保利通

明治天皇がかえなきゃいけないほどの人物なら
明治政府は関白を立てるという手もあったが立てていない。むしろ廃止している

これらの人物のほとんどは明治維新後も活躍している。
すり替えなんぞしたらすぐばれる。あなたこそ歴史を学びなさい。

仁徳天皇の逸話にもあるように
日本は古来より支配層が被支配層に温和で徳のある政治を行ってきた
中国や朝鮮のように支配層が堕落し
易姓革命がおきず万世一系の皇統と流血革命で過激な国歌でなく
君が代であるのもその証明だ。

明治維新は英語でレボリューションでなくレストレーション
つまり王政復古で革命ではない。

今の支配層は敗戦国という事もあり、日本純潔正統とはいいがたい面があるがね。
その辺を朝鮮がどうとかこじつけもいいとこだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/821.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK129] 「小沢一郎は無罪でも消えろ」 暴走検察と併走する巨大メディアの大罪 週刊ポスト 2012/05/18号  赤かぶ
66. 2012年5月08日 22:59:37 : dQh4plS8iQ
東京6区って松原仁の選挙区だろ!そりゃそうだよ。ポスト都内全部売り切れ!仕方ないからアマゾンに頼んだ。明日だって届くのは。在庫ないんだってさ!小学館は多めに刷っていると言っていたけどなー
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/793.html#c66
コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
730. 2012年5月08日 23:00:47 : bDBUl7kQxQ
凄い圧力があろうが、権力に逆らえなかろうが、あれだけのことをぶちあげたんならクビ覚悟と私は理解していたが、所詮は家庭のある身ってことですか・・・。
それなら最初から言うなよ、中途半端に視聴者を期待させるな。

一番最初、朝日ニュースターを観た時、なにこれ?と思った。
朝日の名前がついてるのにまともなこと言ってるから凄く驚いた。
昔から朝日なんてってずっと思っていた衝撃的だった。重信メイが出ていたのが一番の驚きでしたね。重信ってまさか・・・え? マジで?って感じでした。笑

どこかの大富豪があの時のスタッフを全員集めてもう一度同じ番組をやってくれないかにゃ〜?
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c730

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢元代表処分解除決定 「言うだけ番長」赤っ恥 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
08. 2012年5月08日 23:00:55 : Jny2RmHXSQ
前原さん・仙谷さん・生方さんが異論を唱えた3人トリオ
どちらかと言うと小沢さんより犯罪に近い疑惑をお持ちの方ががんばっています
前原さんが推定有罪・三審制とか理屈を言えば
生方さんがマスコミで説明責任だとか倫理だと何も説明してないとか嘘までついて
頑張ったが 共演者に説明してますよとか あなたの政治とお金の問題はとか
いわれてゴニョゴニョ
仙谷さんは秘書が有罪だからとか 前原さんの三審制と矛盾してないのか
またオブザーバーとかいって何の会議でもしゃしゃり出て国民恫喝
マスコミ訴えればセクハラで勃起するとかしないとか
自民党の都知事のムスコや一太さんと同じことを言っている
身内から説明責任を求めるならどのことを説明してないかぐらい言うのが
議員としての責任だろう無罪になっているのにさらに聞くわけだから

小沢さん批判をしている人たちが倫理と叫ぶならまず自分の不始末の説明責任を
してからにしてほしい 
小沢さんが人の悪口を言わないと思ってると痛い目に合うよ

みんなで疑惑をもたれている人を問い詰めよう

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/823.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK129] 民主:小沢元代表の党員資格停止処分の解除了承・・・戦々恐々の議員たち (政経徒然草)  赤かぶ
30. 2012年5月08日 23:01:24 : UhNi1SbdBQ
日本は、偽造の国,  知らない子羊、踏み馴らされた道に足を、とめよ!

後ろの狼、黒衣にかくれ、大きくなるのを、まっている。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/815.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK129] 此処が違うぞ/みのもんた嘘ズバ!5000万円受渡し映像のうそ 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
64. 2012年5月08日 23:01:30 : MSAPyBlB8o

小沢一郎の無実を、訴える氏日やデモでの
しんがりは、藤島利久と、愚民党。


https://www.youtube.com/watch?v=HPqtau5r3DM

小沢一郎無実 渋谷デモ 全体像



http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/773.html#c64

コメント [政治・選挙・NHK129] 「「米国は小沢を首相にさせない」何故かを考えよう。:孫崎 享氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
27. 2012年5月08日 23:02:46 : CYTHr3gfWc
>26 

昨日、政治にも問題があるとの報道があったけれども、明確さが乏しいので問題発生を起こし、裁判所はあのとおりという一種のマッチポンプが出てくる。

日経CNBCで小沢さんが述べたのもそういう意味もあるだろう。具体的な案件の司法的問題を彼らが迎合行為の習慣のように起こすのは、対象の関係性においてなにかを意図的に欠くという行為状況があるからで、偏向官僚などどう解釈し行動するかなどは自明に近いことだ、少なくともそう懸念するはずである、まともに検討していて変な状況はなくしたいと考えるであろうか妬け太り志向もあるらしいしね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/737.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK129] 民主:小沢元代表の党員資格停止処分の解除了承・・・戦々恐々の議員たち (政経徒然草)  赤かぶ
31. 2012年5月08日 23:03:22 : URi3eU6ZcE
>29

指定弁護士は正しい判断だ。無罪になろうとなかろうと
二審判決に法的興味があるんだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/815.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK129] 西丸薫『古代天皇家と日本正史』と金容雲『日本=百済説』で明確に小沢冤罪謀略事件の日本民族の闇が見えた! アサマタロー
17. 賢者の石 2012年5月08日 23:05:41 : Qf5ShLuWtoZHs : qMJW8Kp7Yg
>>11
英語では牛は「カウ」「オックス」

食べるときは「ビーフ」というフランス語由来になっているから

同じならそういう他民族支配がなかった事という事です。

あしからず

でもまあ、この記事の切り口はおもしろいので今後もユニークなご意見

楽しみにしています。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/821.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK129] 私も先ほど3名の指定弁護士に電話しました! - 杉並からの情報発信です pochi
45. 2012年5月08日 23:07:02 : URi3eU6ZcE
民主党は、解除継続を発表しろ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/788.html#c45
コメント [政治・選挙・NHK129] 5月8日 動画サイトで、最高裁事務総局主導の検察審査会「架空議決」疑惑について語った! (一市民が斬る!!)  赤かぶ
11. 一隅より 2012年5月08日 23:10:30 : PnbUj1IYwR18o : ErQdBkXZLA
「一市民」さんの意義あるご活動に敬服、感謝いたします。


>>01さん、>>07さん、
動画の中で「一市民」さん(もうお名前がでていますが)も、<架空議決なのにわざわざ捏造捜査報告書が作られた>ことを問題にされていました。
そこでは、「最高裁事務総局のたくらみは検察にさえ知らされていない(ほど闇の深いもの)なのではないか」、とおっしゃっていました。

いんちき検審(でっち上げられて存在はした)だったか、それとも幽霊検審(存在しなかった)だったのか。

二重の嘘、インチキがあったのだと思います。
当初、全体には(=「市民団体」の告発、インチキ検審メンバーの選出、捜査報告書の捏造・・・)、インチキ検審をまがりなりにも構成し、開催はしたという形にしようとしたのだろう。
ご苦労にも、いんちきメンバーで会議を開き、捜査報告書を提出・検討し、検察から副部長が出かけていって説明までした形をとった。

ところが、(出るなと脅しておいて)出ないと思っていた小沢さんが(小沢さんとしては止むにやまれず)、急きょ代表選に出ることになった。

あわてて9月14日、検審会議を開き「起訴議決」をする/したことにして、投票前、民主党議員の間に情報を流した。
だから、この回だけは文字通り「存在しない」幽霊検審だった。

おかげで以後はもうめちゃくちゃ。
斉藤副部長が9月28日に検審に説明に行った(これはじっさいに開かれたインチキ会議)とか、10月4日に「起訴議決文」公表とか(これもインチキながら開かれた)、もう辻ツマも合わせられなくなった。

全体はインチキ検審として存在した、(それで行くつもりだったが)ただ9月14日だけはそれすら間に合わなくて足の無い「幽霊」だった、のだと思います。

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/816.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK129] 鳥越俊太郎氏「検察審査会というシステムを見直す必要ある」 (週刊ポスト)  赤かぶ
13. 2012年5月08日 23:11:41 : oDZLjorBrU
>>12
バカ言ってるんじゃないよ!
麻生政権発足から、小沢氏が裁判で無罪になるまでの経緯を時系列で見てみれば、その不自然さがまるで3D画面のように浮かんで見えてくるよ。

この検察審査会の改革は小沢氏だけの為に改革された筈だと私は推認する。

検察検査会の改革まで、この小沢氏一人の為にされたのでは無いかと思った時、私はこの小沢氏って本当に凄いって思わず身震いしたよ。

既得権益者をこれほどに怖がらせた小沢氏って、きっと物凄い政治家なんだろうって、かえって国民は興味津々になったのさ!

小沢氏への国民の支持が竜巻を起こす雲ようにドンドン湧き上がって来たのは、そういう検察や裁判所や官僚、マスコミや経済界や大学やTV界や知識人まで、いや仲間の筈の民主党の半分までもがグルになってるって言うあまりといえばあまりにも見苦しく、汚く、しつこく、しかもそれを国民の血税で叩き続けるというそのアンフェアーさ狡さが丸見えで、流石の羊の国民もそれに嫌気がさし、これじゃいけないと覚醒しちゃったのさ。

やり過ぎたんだよ!
まっ、そのせいで国民は開闢以来始めて目が覚めたんだろうから、そのやり過ぎに感謝かな〜?
おかげで原発も止まった事だし〜・・・・・



http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/806.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK129] 民主:小沢元代表の党員資格停止処分の解除了承・・・戦々恐々の議員たち (政経徒然草)  赤かぶ
32. 2012年5月08日 23:12:15 : UhNi1SbdBQ
控訴して、小沢を潰す、悪徳検事・日本を潰す。黒衣の悪魔と小沢阿修羅神との戦いだ!日本市民裁判所を、作ろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/815.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK129] 「党員資格停止処分解除問題「解除」ではなく、「処分の取消」が正当ではないか:川内 博史代議士」 (晴耕雨読)  赤かぶ
24. 一番町のボケ爺 2012年5月08日 23:12:35 : f.FP6saV8REc. : yBmmA3sXwo
資格解除でも、取り消しでも、
取り消さないでも良い。

小沢一郎さんは、そんな手続きの千里先を走っています。

1,福島T原発の根本的安全対策の実施。
2,消費税増税阻止!
3,TPP参加阻止!

これは、喫緊の課題です。

小沢さんと、その同士しかやれません。

そこに、集中です。

小沢さん、
10日ごろ、記者会見お願いします。
ニコニコは落書きが入るので
IWJ当りが、気持ち良く
見れるんだがなぁ。

待っています。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/800.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK129] 「小沢一郎は無罪でも消えろ」 暴走検察と併走する巨大メディアの大罪 週刊ポスト 2012/05/18号  赤かぶ
67. 2012年5月08日 23:13:48 : T1asFloJL6
xSwjkNHDKg

gztmP8V1J9Vjg : VwMpY9l7I2
へ 小泉、竹中より遥かに性質が悪すぎる「汚沢一郎」は究極売国奴。

http://www.bing.com/search?q=%E5%B0%8F%E6%B2%A2%E4%B8%80%E9%83%8E%E3%81%AF%E5%A4%A7%E5%98%98%E3%82%92%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6%E3%81%84%E3%82%8B&src=IE-SearchBox&FORM=IE8SRC

こういう本でも買って勉強でもしてろ、在日君(笑)

汚沢信者は、とうとう頭まで腐敗したのか・・・・・。

汚沢一郎よ、国民のお金430兆円はどこへやった?

9割が自爆して放射能崩壊しても構わない原発建設を推進した張本人はどこのどいつだ?

放射能汚染を確実に除去できる、ゼオライトを違法に所持している馬鹿はどこのどいつだ?ゼオライト利権で、収益を企む魂胆がばれている。

311人工地震首謀犯罪者(日本)では、中曽根康弘・汚沢一郎・管直人(3名)。この証言は、ペンタゴン良識派の捜査により明らかにされた。

汚沢一郎の、「大嘘」を堂々と発言している事が、実に性質が悪すぎる。

汚沢「無罪」は捏造されたもの。本当は有罪。其処までして政権の座にしがみ付きたい欲望と、お金に対する執着が半端ないこと。

小沢を応援する者達の「常識ハズレ行為」やたらとが目立つ。

6月に大量完全逮捕実行デー、汚沢・小泉・竹中・中曽根・管・安住・枝野・玄葉・野田・仙石・前原・山岡・前原・輿石・他の官僚・議員達を含む売国奴は全員逮捕決定!嘘・脅しじゃねーぞ、マジだ!日本にも来るぞ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/793.html#c67

コメント [政治・選挙・NHK129] 「国民の生活が第一」示した仏・ギリシャ選挙結果 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
22. 2012年5月08日 23:14:41 : rWmc8odQao
孫崎享氏
「米国大統領選:長くオバマが優勢であった。直近は逆転しロムニー僅差でリード。」
https://twitter.com/#!/magosaki_ukeru/status/199798187475734528

先が見えない時代ですなぁ…
ロムニー氏は、コンサルティングファーム、モンサント、それからウォール街といった大企業から支援されているんでしょうね。嫌な感じです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/819.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK129] <1%に支配される永田町><小沢・橋下人気は役人退治><共産・社民は役人と手を切れ>など (本澤二郎の「日本の風景」) 五月晴郎
15. 五月晴郎 2012年5月08日 23:14:54 : ulZUCBWYQe7Lk : t3OuS3nAYI
>>12 >>13
先ず、役人は「国民の従僕」とは思っていないと思います。
この言葉はパブリック・サーバントの訳語と習った記憶があります。
では役人の意識に於いてのパブリックとは、顔をネットに晒された検察官僚の人の一日の行動パターンを読んで、東京の中心地に向かい必ず遥拝するとでていましたが、これだと思います。律令官僚のままというか、臣の意識、そして民に向かっては牧導すると云った良く言えば使命感。財務官僚も同じだと思います。

国民のほうも、役人に対し俺たちの従僕なんだからと勘違いして、おまえのエゴはパブリックじゃないんだよと言いたくなる人も一部いて、方向性は違うけど一部の役人の思いあがりと質において同じ意識構造です。

パブリックに対する意識というか、ここらへんが、どうしてそうなるの?の土壌になってるかと。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/818.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK129] 5月8日 動画サイトで、最高裁事務総局主導の検察審査会「架空議決」疑惑について語った! (一市民が斬る!!)  赤かぶ
12. 2012年5月08日 23:15:00 : Jny2RmHXSQ
控訴されたらされたで とことん検察・裁判所の悪事を突き止めよう
小沢さんも控訴されたら遠慮なしに事例をあげて
マスコミも検察も裁判所も議員も再編してもらいましょう
最後のご奉仕が日本国の再生です
議員の力を使って すべてオープンにしてしまいましょう
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/816.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK129] [小沢事件] 内部資料ネット流出 これは検察内部の「権力闘争」なのか (日刊ゲンダイ) 第2弾も用意されている  赤かぶ
55. 2012年5月08日 23:20:10 : 0EopofEgjc
オレは合意書の全文が見たい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/795.html#c55
コメント [政治・選挙・NHK129] 「小沢問題」は終わった ── 日本再建、新たな国づくりを始めよう|二見伸明の「誇り高き自由人として」 pochi
15. JohnMung 2012年5月08日 23:20:28 : SfgJT2I6DyMEc : VwMpY9l7I2
12. 2012年5月08日 19:47:38 : gPpLkbk3to
  ↑
 自公ポチ? ひょっとして、のび太かちび太!?
 貴様らのような、根も葉もないことを憶測・妄想を加えて、他人を誹謗中傷する奴のことを、私らはごろつきと呼ぶのだ。
 性懲りもなく、貴様が勝手に思い込んだ憶測・妄想を書き込むな。ぐうたらの卑怯者!
 糞にもならないちんカス野郎! ちんちんのごみくらいにはなれよな!?

 ・こらのび太 欠伸するときゃ 手を当てろ (どてカボチャ)
 ・こらちび太 出てくるとこが 違うぜよ (山椒の誉れ)
 ・チンカスは 大口叩くな 身のためぞ (看護師長)
 ・やれ打つな ゴキブリ脚すり 羽をする (日陰者哀歌)
 ・検察や ゼネコン資料 国会へ (秋霜烈日バッジ)

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/809.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
731. 2012年5月08日 23:21:00 : bDBUl7kQxQ
何年も前にちゃんと警告している人はいたんだ・・・


http://www.youtube.com/watch?v=9QimzLaP6Lw

「電力は余ってる」
「原子力は危ねえ」
「何のために作ってんだよ」
「あいつらには無理だろう」

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c731

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
732. 2012年5月08日 23:22:23 : dQh4plS8iQ
まだ起きているんかい。はよー寝なっせ!あしたは早かろーが。僕は8時起き。原発で食ってかかってきたネウトヨ(何?ネウトヨって良く出てくるけど)に反撃せんとイケンからネットで調べもの。長野智子がスーパーセル見に行っていたね。好きだねーー。古館は情けなか!金の玉ナイトじゃろ。俺なんか戸籍上は一人だぜ。
家族に・・・するといけんから。メイね。大型、スーパーセルって感じ。色気あったな。ほら、ちょっと、ちょっと品が悪く。「パックインの品格」はどこへ
そうしないと新しいお客さんも遠慮するよ。ちょっとだけ品格も。ちょっとだけ
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c732
コメント [政治・選挙・NHK129] 「国民の生活が第一」示した仏・ギリシャ選挙結果 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
23. 2012年5月08日 23:24:45 : rWmc8odQao
河村たかし氏
「ヨーロッパなど緊縮財政・財政再建いろいろ。しかし、企業が投資せず銀行に余ったかねを政府が借りて使わんことには、大不況。それが財政赤字の中身。この本質が解っとらん、なさけにゃあ、なさけにゃあ…
ヨーロッパでも有権者のほうが肌でわかっとる」
https://twitter.com/#!/kawamura758/status/199521952149409793

皮膚感覚は、あなどれない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/819.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢元代表処分解除決定 「言うだけ番長」赤っ恥 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
09. 2012年5月08日 23:25:39 : gPpLkbk3to
下らない!
前原も小沢も全く同じ どちらもカス

いわゆる「目くそ鼻くそを笑う」

さっさと消えろ民主党 下らないうちわ劇で騒ぐな!!

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/823.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK129] 西丸薫『古代天皇家と日本正史』と金容雲『日本=百済説』で明確に小沢冤罪謀略事件の日本民族の闇が見えた! アサマタロー
18. 2012年5月08日 23:28:11 : KbjUzFqPyw
15の方へ:
凄い専門家ですか?その会議は孝明天皇死亡前にあったのですか?
私も調べてみます。

孝明天皇崩御に至るまでの経緯 [編集]
慶応2年12月11日(1867年1月16日)、風邪気味であった孝明天皇は、宮中で執り行なわれた神事に医師たちが止めるのを押して参加し、翌12日に発熱する。天皇の持病である痔を長年にわたって治療していた典薬寮の外科医・伊良子光順の日記によれば、孝明天皇が発熱した12日、執匙(天皇への処方・調薬を担当する主治医格)であった高階経由が診察して投薬したが、翌日になっても病状が好転しなかった。14日以降、伊良子光順など他の典薬寮医師も次々と召集され、昼夜詰めきりでの診察が行われた。
12月16日(1月21日)、高階らが改めて診察した結果、天皇が痘瘡(天然痘)に罹患している可能性が浮上する。執匙の高階経由は痘瘡の治療経験が乏しかったため、経験豊富な小児科医2名を召集して診察に参加させた結果、いよいよ痘瘡の疑いは強まり、17日に武家伝奏などへ天皇が痘瘡に罹ったことを正式に発表した。これ以後、天皇の拝診資格を持つ医師総勢15人により、24時間交代制での治療が始まった。
孝明天皇の公式の伝記である『孝明天皇紀』によれば、医師たちは天皇の病状を「御容態書」として定期的に発表していた。この「御容態書」における発症以降の天皇の病状は、一般的な痘瘡患者が回復に向かってたどるプロセスどおりに進行していることを示す「御順症」とされていた。
しかし、前述の伊良子光順の日記における12月25日の条には、天皇が痰がひどく、他の医師二人が体をさすり、光順が膏薬を貼り、他の医師たちも御所に昼夜詰めきりであったが、同日亥の刻(午後11時)過ぎに崩御された、と記されている。
   
【中山忠能の日記にも、「御九穴より御脱血」などという娘の慶子から報じられた壮絶な天皇の病状が記されているが、崩御の事実は秘され、】

実際には命日となった25日にも、「益御機嫌能被成為候(ますますご機嫌がよくなられました)」という内容の「御容態書」が提出されている。天皇の崩御が公にされたのは29日になってからのことだった。

毒殺説 [編集]
孝明天皇は前述の通り悪性の痔(脱肛)に長年悩まされていたが、それ以外では至って壮健であり、前出の『中山忠能日記』にも「近年御風邪抔一向御用心モ不被為遊御壮健ニ被任趣存外之儀恐驚(近年御風邪の心配など一向にないほどご壮健であらせられたので、痘瘡などと存外の病名を聞いて大変驚いた)」との感想が記されている。その天皇が数えで36歳の若さにしてあえなく崩御してしまったことから、直後からその死因に対する不審説が漏れ広がっていた。
その後明治維新を過ぎて、世の中に皇国史観が形成されてゆくと、皇室に関する疑惑やスキャンダルを公言する事はタブーとなり、学術的に孝明天皇の死因を論ずる事は長く封印された。しかし明治42年(1909年)に伊藤博文を暗殺した安重根が伊藤の罪として孝明天皇毒殺をあげるなど、巷間での噂は消えずに流れ続けていた。また、昭和15年(1940年)7月、日本医史学会関西支部大会の席上において、京都の産婦人科医で医史学者の佐伯理一郎が「天皇が痘瘡に罹患した機会を捉え、岩倉具視がその妹の女官・堀河紀子を操り、天皇に毒を盛った」という旨の論説を発表している[8]。
そして、日本が第二次世界大戦で敗北し、皇国史観を背景とした言論統制が消滅すると、俄然変死説が論壇をにぎわすようになる。まず最初に学問的に暗殺説を論じたのは、『孝明天皇は病死か毒殺か』『孝明天皇と中川宮』などの論文を発表したねずまさしである。ねずは、医師たちが発表した「御容態書」が示すごとく天皇が順調に回復の道をたどっていたところが、一転急変して苦悶の果てに崩御したことを鑑み、その最期の病状からヒ素による毒殺の可能性を推定。また犯人も戦前の佐伯説と同様に、岩倉首謀・紀子実行説を唱えた。
また、昭和50年(1975年)から同52年(1977年)にかけ、前述の伊良子光順の拝診日記が、滋賀県で開業医を営む親族の伊良子光孝によって『滋賀県医師会報』に連載された。この日記の内容そのものはほとんどが客観的な記述で構成され、天皇の死因を特定できるような内容が記されているわけでもなく、伊良子自身が天皇の死因について私見を述べているようなものでもない。だがこれを発表した光孝は、断定こそ避けているものの、ねずと同じくヒ素中毒死を推察させるコメントを解説文の中に残した[9]。
これらのほかにも、学界において毒殺説を唱える研究者は少なからずおり、1980年代の半ばまでは孝明天皇の死因について、これが多数説ともいうべき勢力を保っていた。

毒殺説に対する反論 [編集]
しかし、平成元年(1989年)から同2年(1990年)にかけ、当時名城大学商学部教授であった原口清が、これを真っ向から覆す2つの論文を発表する。
『孝明天皇の死因について』『孝明天皇は暗殺されたのか』というタイトルが付けられたこれらの論文の中で原口は、
12月19日までは紫斑や痘疱が現れていく様子を比較的正確にスケッチしていた「御容態書」が、それ以降はなぜか抽象的表現をもって順調に回復しているかのような記載に変わってゆくこと
12月19日までの「御容態書」や、当時天皇の側近くにあった中山慶子の19日付け書簡に記された天皇の症状が、悪性の紫斑性痘瘡のそれと符合すること
中山慶子の12月23日付け書簡では、楽観的な内容の「御容態書」を発表する医師たちが、実は天皇が予断を許さない病状にあり、数日中が山場である旨を内々に慶子へ説明していること
などから、医師たちによる「御容態書」の、特に20日以降に発表されたものの内容についてその信憑性を否定し、これまでの毒殺説の中において根拠とされていた「順調な回復の途上での急変」という構図は成立しないことを説明。その上で、孝明天皇は紫斑性痘瘡によって崩御したものだと断定的に結論付けた[10]。
また原口は別に記した『孝明天皇と岩倉具視』という論文の中で、諸史料の分析から岩倉が慶應2年12月の段階では「倒(討)幕」の意思を持っていなかったこと、孝明天皇の崩御が岩倉の中央政界復帰に結びついていないことなどを指摘し、岩倉が天皇暗殺を企てていたとする説についても否定した。

原口説登場後の学界 [編集]
原口説が発表された後、毒殺説を唱える歴史学者の石井孝がこれに反論を加え、原口と石井の間で激しい論争が展開されたが、両者とも「物的証拠」がなく、決着には至らなかった。
しかし原口説の登場以降、毒殺説支持から病死説支持に転向する研究者が相次ぎ、多数説が後者へと逆転する大きなきっかけとなった。実はかく言う原口も、かつてはねず説を支持する毒殺論者であった。ともあれ、現在のところ原口説を全面的に覆すほどの新事実は発見されておらず、大掛かりな反証もほとんど試みられていないことから、原口説はほぼ通説としての地位を獲得している。
ただ、前述の通り毒殺説・病死説ともに「状況証拠」による推定の域を出ることはできず、物理的に証明するものが存在しないのも事実である。物理的な証明とは後月輪東山陵の発掘、すなわち土葬された孝明天皇の遺骸を法医学的に鑑定することを意味するが、宮内庁による管理のもと、天皇陵に対する学術調査が極端に制限されている現在では、このような調査が実現する可能性はきわめて低い。
【何故か?逆に可笑しい。】

その他諸説 [編集]
毒殺以外の謀殺説では、天皇が宮中で何者かに刺殺あるいは斬殺されたとするものもみられ、「ある親王家の侍医が深夜に呼び出されて御所に上がり、腹部を刺され血まみれになった孝明天皇と思われる貴人を手当てしたが甲斐無く絶命した」という類の話が数種流布している。しかし、原因不明の難病ならばまだしも、刺された事が明らかな状況でわざわざ典薬寮医師以外の医者を呼ぶなど、毒殺説と比較して不自然かつ荒唐無稽な内容が多く、裏付けとなる一次史料も皆無であることから、いずれも学界では珍説の類として扱われている。
【伊藤博文が明治天皇の信頼が厚い理由。孝明親子を暗殺して、室町時代に大内山口に来ていた南朝子孫の自分を天皇にしてくれたから?】
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/821.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢元代表処分解除決定 「言うだけ番長」赤っ恥 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
10. 2012年5月08日 23:28:18 : R4GMPKSQSE
虚偽記載の違法性は裁判所で事実認定され、秘書の1審判決は有罪、しかも、背後の実質犯罪を推認している。

しかし、次の事実がある。
小沢氏はもとより、秘書らも形式犯での起訴しかできず、背後の実質犯はまともに立証されていない(厳格な証明がない)という事実
小沢裁判では、前田元検事が検察の妄想だったと証言している事実
大善判決は、背後の実質犯罪はもとより、小沢氏の共謀すら認定できないとした事実

以上の事実を冷静に比較すれば、政治的に小沢氏に賛同できなくても、証人喚問を求めることが税金の浪費であることや、党員資格停止処分がバカげていることが分かる。
それが分からないのは、後の事実が見えていないからだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/823.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK129] 西丸薫『古代天皇家と日本正史』と金容雲『日本=百済説』で明確に小沢冤罪謀略事件の日本民族の闇が見えた! アサマタロー
19. 2012年5月08日 23:28:45 : uz4zqg3c5L
嘘妄想ばかしだ。歴史を書換えようとする在日工作員に反吐がでる。

気が狂ってる。嘘のなかで生きてる。

どうしてそんなことがわかるんだ。

半島には何もない。

現在の半島人の歴史は500年だ。北から南下してきただろ。

日本の歴史を壊すのにも程がある。

最近このての贋歴史プロパガンダが多いがお前達在日が311を実行したのか。

日本を壊すのが目的なのか。

政治ブログランキングで証明して皆さんを説得してみろ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/821.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK129] 「小沢一郎は無罪でも消えろ」 暴走検察と併走する巨大メディアの大罪 週刊ポスト 2012/05/18号  赤かぶ
68. 2012年5月08日 23:29:27 : T1asFloJL6
「汚沢「無罪」は捏造されたもの。本当は有罪。其処までして政権の座にしがみ付きたい欲望と、お金に対する執着が半端ないこと」を抜いてみた。

J・ロックフェラー&D・ロックフェラーが、汚沢救済に転じている事。D・ロスチャイルドのエージェントは「小沢一郎」である。

D・ロスチャイルドが完全逮捕されれば、小沢一郎にも捜査の手が及ぶ。
ペンタゴン良識派(米国防総省)が捜査をする為、回避は不可能(嘘は確実につけないこと)
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/793.html#c68

コメント [政治・選挙・NHK129] 「小沢一郎は無罪でも消えろ」 暴走検察と併走する巨大メディアの大罪 週刊ポスト 2012/05/18号  赤かぶ
69. 2012年5月08日 23:30:17 : UhNi1SbdBQ
日本の闇、柏市戸籍改ざんの闇は、自民党・最高裁も裁けない、黒衣の・闇    
 だから、大高正二を、口封じ逮捕した。藤村裁判官は、知っている。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/793.html#c69
コメント [政治・選挙・NHK129] [小沢事件] 内部資料ネット流出 これは検察内部の「権力闘争」なのか (日刊ゲンダイ) 第2弾も用意されている  赤かぶ
56. 2012年5月08日 23:30:27 : yUrRfG4FFM
23. rwSKXZTEq6というやつは何もかも腐った餓鬼だな。人を批判批判するのが得意なようだ。金のためであれ、どうでもいいことだが、人間として五臓六腑すべて腐って異臭を放っている文だ。赤旗が喜びそうな捏造文に自らが書いて自らに酔っている。この場を、この欄を汚すことが使命だろうが、グロテスクな手法である。いわば猟奇的な趣味でしか書けないようである。気持ち悪い餓鬼だ。育った環境が悪いようだ。アホ菅並みだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/795.html#c56
コメント [政治・選挙・NHK129] 「小沢一郎は無罪でも消えろ」 暴走検察と併走する巨大メディアの大罪 週刊ポスト 2012/05/18号  赤かぶ
70. 2012年5月08日 23:32:43 : dQh4plS8iQ
違った!サルも木から落ちる。TYO6区は「タバコ大好き、飯より好きな愛煙家」のオバサンのとこだった
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/793.html#c70
コメント [政治・選挙・NHK129] 私も先ほど3名の指定弁護士に電話しました! - 杉並からの情報発信です pochi
46. 2012年5月08日 23:34:36 : CqLAfJCz8g

指定弁護士だけで勝手に決められる問題じゃないだろっ、

自宅に電話するのは筋違い。

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/788.html#c46

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
733. 2012年5月08日 23:35:32 : bDBUl7kQxQ
信濃ペディアwww

ネトウヨ=ネット右翼の意味
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c733

コメント [政治・選挙・NHK129] 西丸薫『古代天皇家と日本正史』と金容雲『日本=百済説』で明確に小沢冤罪謀略事件の日本民族の闇が見えた! アサマタロー
20. 2012年5月08日 23:36:37 : 9zMxWSTZQw
まったくくだらん!!
アッ、これが百済のことを今更、なんだかんだという輩をいうのか。
百済と今の韓国と、そのころの天皇家と今の日本と、全然質が違うでしょう!
どなたかがいっておられるように、だったらヨーロッパは?アメリカは、スペインと南米は、まったく何が言いたいのかこの御仁は!

それが小沢事件と関係があるって!??はあ!
その頃の百済人と日本は良い関係だった。ただそれだけ。
やはりくだらん!!

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/821.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK129] [小沢事件] 内部資料ネット流出 これは検察内部の「権力闘争」なのか (日刊ゲンダイ) 第2弾も用意されている  赤かぶ
57. 2012年5月08日 23:37:32 : K7Z0LZyAEE
検察が隠していると言われる70通の捜査報告書は税金を使って作ったものであろう。
換言すれば国民が所有すべきものである。さっさと公開すべきなのだ。
当たり前でしょ、自民党さん。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/795.html#c57
コメント [政治・選挙・NHK129] <1%に支配される永田町><小沢・橋下人気は役人退治><共産・社民は役人と手を切れ>など (本澤二郎の「日本の風景」) 五月晴郎
16. 2012年5月08日 23:40:26 : 0EopofEgjc
>>15 五月さん

正確には「全体の奉仕者」だね。
オレは公務員がオレ達の召使だと思った事はないから大して変わらないんだけど、全体(国家)が健全に成り立ってこそ公務員の務めが果たせたと言えると思ってる。
だから国家が苦境に喘いでいるなら当然公務員もその苦しみを身をもって感じるべき。

それはさて置き>>12について聞かせてください。

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/818.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK129] 民主:小沢元代表の党員資格停止処分の解除了承・・・戦々恐々の議員たち (政経徒然草)  赤かぶ
33. 2012年5月08日 23:41:55 : yUrRfG4FFM
前原はこれから衰退していく。岡田フランケンもいよいよ政治生命がしぼんでいく。この二人の元代表は民主党を潰すことしかできなかった。永田氏を裏切り、小泉の郵政解散で「勝てる!」とガッツポーズして勇んで見せたが大惨敗。要は人の上に立てない人物である。小沢を鬼として、鬼のいない間の洗濯はいよいよい終わりを告げるようになった。力も能力もないいい加減さがこの4年間でわかってしまった。選挙があればいよいよ衰退していく。前原一家は大惨敗する。本人も危ない。まぁ、二人とも冷や飯を食ったほうがいい。まぁ、一度落ちたら二度と浮かび上がれなくなる。いまだ華だ。せいぜいええかっこしたらいい。落ちたら刑事事件もきな臭くなるよ。刑事告発されているからね、前原君!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/815.html#c33
コメント [政治・選挙・NHK129] <1%に支配される永田町><小沢・橋下人気は役人退治><共産・社民は役人と手を切れ>など (本澤二郎の「日本の風景」) 五月晴郎
17. 2012年5月08日 23:42:07 : 0EopofEgjc
それともちょっとスレの趣旨と違うかな?
なら別の機会にするよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/818.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢元代表処分解除決定 「言うだけ番長」赤っ恥 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
11. 2012年5月08日 23:43:56 : ITmBcd9xhE
裏社会のホープだからね。
基本的には何しても許される。
実力もないのにグループを束ねるリーダー。
実力もないのにマスゴミに持ち上げてもらっていて、
外国人献金もらっても不起訴処分。
ヤクザフロント企業に献金もらってもほとんどマスゴミは叩かない。
そりゃまー米国の最も薄汚い連中が後ろ盾だもんな〜。
まるで資産家のドラ息子が
調子のって横柄で自己中で勘違いしていて、
偉ぶっているようにしかみえない。
自分の思い通りに事が進まないとあからさまに不機嫌で生意気。
仕事は途中で投げ出すは、自分の事は棚に上げて他人批判するわで
流石にマスゴミのイメージ操作にも現界あるわな。
もう何を言ってもわかってる国民はシラけるだけだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/823.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢元代表処分解除決定 「言うだけ番長」赤っ恥 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
12. 2012年5月08日 23:46:29 : BDDFeQHT6I
反小沢的発言をする奴等は脛に傷の有る奴ばかりで検察が怖くて検察様の批判など出来ない。
自分が標的にされないために小沢氏を攻撃しているのだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/823.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK129] 私も先ほど3名の指定弁護士に電話しました! - 杉並からの情報発信です pochi
47. 2012年5月08日 23:47:15 : UagAEI5k8k
市民として意見をのべることと、恫喝とはちがう。むしろ、この無意味な小沢裁判について、市民の声が小さすぎたのではないか。どうも、われわれはお上意識が抜けきらない。マスコミの意見についても鵜呑みにする傾向がある。どこか、引けてしまう。自分の考えや意見を持とう。控訴に血迷う勿! 各自とも自分の意見を最高裁まで貫けばよい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/788.html#c47
コメント [政治・選挙・NHK129] 私も先ほど3名の指定弁護士に電話しました! - 杉並からの情報発信です pochi
48. 2012年5月08日 23:48:42 : eQ9AP3s8uw
でも、国民1人1人が、愚痴こぼすだけでなく何らかのアクションを起こすことは大切だとは思う。 ネット社会っていわれてる昨今でもまだまだマスゴミの情報操作にまんまとのせられている人は少なくないこの国だから、善良な市民達が真実に基づいた情報を共有し、団結して売国奴がのさばらないようにする努力、行動が今求められていると思います。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/788.html#c48
コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
734. 2012年5月08日 23:48:45 : dQh4plS8iQ
あちこち忙しなー。信濃にもエクスぺデイアがあるとは知らなかった。
じゃ、ネット左翼は?明日でいいよ!遅いからご近所さんにも迷惑だろうから。しかし、なんだなーーインターネット全く出来ないのが嵌ったね。欣也さんも出来るよ!メールしてみよう。遠近両用、指2本でも・・・・ってね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c734
コメント [政治・選挙・NHK129] 西丸薫『古代天皇家と日本正史』と金容雲『日本=百済説』で明確に小沢冤罪謀略事件の日本民族の闇が見えた! アサマタロー
21. 2012年5月08日 23:49:45 : KbjUzFqPyw
辻褄が合わない不合理が問題。孝明が崩御し、明治天皇で公武合体から倒幕に急変。和宮も驚くほど。誰が得するか?
ウイキペディア上での替え玉説がなくなっている。4〜5年前はあった。印刷もしたが。孝明天皇崩御や病気になってからだと微妙だ。

天皇陵をDNAベースで調べて世界最古の皇室のルーツを探る事は素晴らしく、人類の世界遺産だと思う。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

明治天皇
第122代天皇

在位期間
1867年1月30日 - 1912年7月30日
慶応2年12月25日 - 明治45年7月30日
即位礼 慶応4年8月27日(1868年10月12日)於京都御所
大嘗祭 明治4年11月17日(1871年12月28日)
元号 慶応 : 1867年 - 1868年
明治 : 1868年 - 1912年
摂政 二条斉敬
将軍 徳川慶喜
総裁 有栖川宮熾仁親王
輔相 岩倉具視・三条実美
左大臣 有栖川宮熾仁親王
右大臣 三条実美
太政大臣 三条実美
首相
一覧参照[表示]
先代 孝明天皇
次代 大正天皇
誕生 嘉永5年9月22日(1852年11月3日)13時頃
山城国京都・中山忠能邸
崩御 1912年(明治45年)7月30日午前0時43分
東京府東京市、明治宮殿
大喪儀 1912年(大正元年)9月13日 於帝国陸軍青山練兵場
陵所 伏見桃山陵
御名 睦仁
万延元年9月28日命名
称号 祐宮
印 永
元服 慶応4年1月15日(1868年2月8日)
父親 孝明天皇
母親 中山慶子
皇后 一条美子(昭憲皇太后)
明治元年12月28日( 1869年2月9日)大婚
子女
一覧参照[表示]
皇居 京都御所
青山御所
東京城・皇城・宮城
栄典 大勲位
親署
テンプレートを表示


束帯姿の明治天皇(明治5年(1872年)4月、内田九一撮影)


西洋式御服を着用した明治天皇(明治5年(1872年))
明治天皇(めいじてんのう、嘉永5年9月22日(1852年11月3日) - 明治45年(1912年)7月30日)は、日本の第122代天皇。諱は睦仁(むつひと)。御称号は、祐宮(さちのみや)。お印は、永(えい)。倒幕・攘夷派の象徴として、また近代日本の指導者と仰がれた。その盛名により戦前・戦中には明治大帝、明治聖帝、睦仁大帝(Mutsuhito the Great)とも称された。
目次 [非表示]
1 略歴
1.1 生誕から即位まで
1.2 幕末の動乱
1.3 新時代・明治
1.4 征韓論を勅旨で収める
1.5 近代国家の確立
1.6 列強への道
1.7 崩御
2 人柄と影響
3 著名な御製
4 系譜
4.1 系図
4.2 皇子女
5 元号・追号
6 霊廟・陵墓
7 関連作品
7.1 小説
7.2 漫画
7.3 映画
7.4 テレビドラマ
8 参考文献
9 脚注
10 関連項目
11 外部リンク
略歴 [編集]

生誕から即位まで [編集]
孝明天皇の第二皇子。生母は権大納言中山忠能の娘・中山慶子。嘉永5年9月22日(1852年11月3日)13時頃、京都石薬師の中山邸にて生誕。9月29日、父・孝明天皇から祐宮(さちのみや)という幼名を賜る。安政3年(1856年)9月29日に宮中に移るまで中山邸で育つ。
万延元年(1860年)閏3月16日、予定より2年遅れて深曽木の儀を行う。7月10日、儲君と定められ、准后九条夙子の実子とされる。9月28日、親王宣下を受け、睦仁という諱名を賜る。
 【元治元年(1864年)7月20日、長州藩兵が御所を攻撃して敗退する(禁門の変)。その翌日の夜、宮中に不審者が三百人以上侵入するという騒ぎがおこり、パニックの中で睦仁親王が一時卒倒する。外祖父中山忠能は、長州藩と呼応したとの嫌疑で蟄居処分を受ける。】
 【慶応2年12月25日(1867年1月30日)、孝明天皇が崩御。慶応3年1月9日(同2月13日)、満14歳で践祚の儀を行い皇位に就く。元服前の践祚であったため、立太子礼を経ずに天皇となっている。】
慶応4年1月15日(1868年2月8日)、元服。同年8月21日(10月6日)からの一連の儀式を経て、8月27日(10月12日)、京都御所にて御大礼を執り行い、即位したことを内外に宣下する(詳細は明治天皇の即位の礼・大嘗祭を参照。大嘗祭は明治4年11月17日に東京で挙行)。12月28日、一条美子を皇后に冊立する。
幕末の動乱 [編集]
践祚から間もなくして、薩摩藩や一部の公卿を中心に討幕論が形成され、幕府と討幕派は、それぞれ朝廷への工作を強めていた。次第に討幕派が優勢になり始めると、これをかわすために征夷大将軍・徳川慶喜が慶応3年10月15日(1867年11月10日)に大政奉還の上奏を行い、明治天皇はこれを勅許した。形式的に政権を朝廷に戻されたものの、引き続き徳川幕府の統治機能は存続したため、対抗策として討幕派は12月9日(1868年1月3日に王政復古の大号令を発し、「新政府樹立」を宣言。反発した旧幕府勢力と明治元年(1868年)正月に京都南郊で軍事衝突する(鳥羽・伏見の戦い)これに勝利した新政府軍は旧幕府勢力を「朝敵」・「賊軍」とし、翌明治2年(1869年)にかけての内戦(戊辰戦争)を経て、これを平定した。
新時代・明治 [編集]
この間、明治元年3月14日(1868年4月6日)には五箇条の御誓文を発布して新政府の基本方針を表明し、閏4月21日(6月11日)には政体書によって新しい政治制度を採用。また、明治と改元して一世一元の制を定めた(改元の詔書を発したのは、慶応4年9月8日(1868年10月23日)。しかし改元は、慶応4年1月1日(1868年1月25日)に遡って適用するとした)。
江戸開城から半年を経た明治元年10月13日、明治天皇は初めて江戸に行幸し、同日江戸は東京に、江戸城は東京城に改められた(東京奠都)。一旦京都に還幸後、翌明治2年(1869年)に再び東京に移り、以後は崩御まで東京に居住した。
明治2年6月17日(1869年7月25日)には版籍奉還の上表を勅許した。当初、新政府内では公家や旧大名が中心を占めていたが、東京へ遷ったことも一つのきっかけとして、次第に三条実美、岩倉具視、木戸孝允、大久保利通らの発言権が大きくなっていった。明治4年7月14日(1871年8月29日)には廃藩置県を断行し、中央集権体制を確立した。
他方、明治3年正月3日(1870年2月3日)には、宣教使ヲ置クノ詔(大教宣布の詔)[1]を発して、神道の国教化(国家神道)と天皇の絶対化を推し進めた。岩倉、大久保らは、天皇を近代国家の主体的君主として育成するため、宮廷改革を行なって旧習を廃し、天皇親政体制への切り替えと君徳の培養に尽くした。
※注:1872年(明治5年)に太陽暦を導入し、明治5年12月2日(1872年12月31日)の次の日(1873年1月1日)を「明治6年1月1日」と定めた(明治5年太政官布告第337号)。
征韓論を勅旨で収める [編集]
明治6年(1873年)に征韓論を巡って政府部内が紛糾した明治六年政変では、勅旨をもって西郷隆盛の朝鮮派遣を中止させてこれを収め、明治7年(1874年)から同8年(1875年)にかけて続いた自由民権運動では、立憲政体の詔(漸次立憲政体樹立の詔)を発して政体改革を進めるなど、天皇は政府内部の政治的対立を調停する役割を果たした。この自由民権運動への対応として、明治14年(1881年)には、国会開設の勅諭を発して議会創設の時期を明示し、運動の沈静化を図った。
近代国家の確立 [編集]
明治15年(1882年)、軍隊を「天皇の軍隊」と規定した軍人勅諭を発し、大元帥として軍隊の統率にあたり、軍備の増強に努めた。
明治17年(1884年)以降は、間近に控えた議会創設に備えて、立憲制に対応する諸制度を創設した。内閣制度、市町村制、府県制、郡制の制定など、津々浦々に至る官僚制支配体系の整備と並行して、莫大な皇室財産の設定を行なった。
明治22年(1889年)2月11日、大日本帝国憲法を公布した。この憲法は、日本史上初めて天皇の権限(天皇大権)を明記しており、立憲君主制国家確立の基礎となった。翌明治23年(1890年)10月30日には教育ニ関スル勅語を発し、近代天皇制国家を支える臣民(国民)道徳の涵養に努めた。帝国議会開設当初は、超然主義を唱える藩閥政府と衆議院に依拠する政党勢力が鋭く対立衝突したが、天皇はしばしば詔勅を発し、調停者的機能を発揮した。また、藩閥政府内の元勲間にあった政策や感情の上での対立においても、天皇は宥和に努めた。
列強への道 [編集]


栃木県那須村演習統監時の写真(1909年〔明治42年〕11月、陸軍参謀本部陸地測量部写真班撮影)
日本が初めて直面した近代戦争である日清戦争と日露戦争では、天皇は大本営で直接戦争指導に当たった。また、外交上は日英同盟を締結し、列強の一員たるべく、軍事的・経済的な国力の増強を図った。日露戦争後は、韓国併合や満州経営を進め、日本をイギリスやフランス、ドイツなど他の列強のような植民帝国へと膨張させる政策を採用した。
明治44年(1911年)には、開国以来の懸案であったイギリスやアメリカなどの各国との不平等条約の改正を完了させ、名実共に日本は列強の一員となった。
崩御 [編集]


晩年の明治天皇
明治45年(1912年)7月、持病の糖尿病が悪化し、尿毒症を併発し、61歳(満59歳)で崩御。宮内省は崩御日時を7月30日午前0時43分と公表したが、当時宮内書記官であった栗原広太によると、実際の崩御日時は前日の7月29日22時43分である。これは登極令の規定上、皇太子嘉仁親王が新帝になる践祚の儀式を崩御当日に行なわなければならないが、その日が終わるまで1時間程度しか残されていなかったため、様々に評議したうえで、崩御時刻を2時間遅らせ、翌日午前0時43分と定めたという[2]。
同年(大正元年)9月13日、東京・青山の帝國陸軍練兵場(現在の神宮外苑)において大喪の礼が執り行なわれた。大葬終了後、明治天皇の柩は霊柩列車に乗せられ、東海道本線経由で京都南郊の伏見桃山陵に運ばれ、9月14日に埋葬された。なお、明治天皇大喪の為にしつらえた葬場殿の跡地には『聖徳記念絵画館』が建てられた。
人柄と影響 [編集]

最も有名な御真影。キヨッソーネによって描かれたコンテ画を丸木利陽が写真撮影したもの(1888年〔明治21年〕1月)
明治新政府、近代国家日本の指導者、象徴として、絶対君主として国民から畏敬された。日常生活は質素を旨とし、自己を律すること峻厳にして、天皇としての威厳の保持に努めた。
皇女の東久邇聡子の証言では、「記憶力が抜群で、書類には必ず目を通したあと朱筆で疑問点を書きいれ、内容をすべて暗記して次の書類と違いがあると必ず注意し、よく前言との違いで叱責された伊藤博文はごまかしがきかないと困っていた」とある。
乗馬と和歌を好み、文化的な素養にも富んでいた。
一方で普段は茶目っ気のある性格で、皇后や女官達は自分が考えたあだ名で呼んでいたという。
私生活では、日本酒を好み、夜は女官たちと楽しそうに宴会をする事が多かった。晩年は糖尿病を患い酒量は減退したが、健康のためにワインなどを飲んでいた。また当時の最新の技術であったレコードをよくかけ、唱歌や詩吟、琵琶歌などを好んでいた。機嫌のいい時は琵琶歌を歌っていたが周囲の証言ではあまり上手ではなかったとある。
若い頃(とりわけ明治10年代)には、侍補で親政論者である漢学者元田永孚や佐々木高行の影響を強く受けて、西洋の文物に対しては懐疑的であり、また自身が政局の主導権を掌握しようと積極的であった時期がある。
元田永孚の覚書(「古稀之記」)によると、天皇は伊藤博文の欠点を「西洋好き」と評していた。
教育に関しては儒学を基本にすべしとする元田の最大の理解者でもあり、教育行政のトップに田中不二麿や森有礼のような西洋的な教育論者が任命された事には不快感を抱いていた。特に明治17年(1884年)4月下旬に森が文部省の顧問である御用掛に任命される事を知ると、「病気」を口実に伊藤(宮内卿兼務)ら政府高官との面会を一切拒絶し、6月25日まで2か月近くも公務を放棄して引籠もって承認を遅らせている。
こうした事態を憂慮した伊藤は初代内閣総理大臣就任とともに引き続き初代宮内大臣を兼ねて天皇の意向を内閣に伝えることで天皇の内閣への不信感を和らげ、伊藤の目指す立憲国家建設への理解を求めた。その結果、明治19年(1886年)6月23日に宮中で皇后以下の婦人が洋装することを許可し、9月7日には天皇と内閣の間で「機務六条」という契約を交わして天皇は内閣の要請がない限り閣議に出席しないことなどを約束(「明治天皇紀」)して天皇が親政の可能性を自ら放棄したのである[3]。
奈良時代に聖武天皇が肉食の禁を出して以来、皇室ではタブーとされた牛肉と牛乳の飲食を自らすすんでし、新しい食生活のあり方を国民に示した。
明治天皇が西洋風に断髪した事で、国民も同様にする者が増えたという。
一方で和歌をよくし、残すべき文化は残し、取り入れるべき文化は取り入れるという態度を示した。
無類の刀剣愛好家としても知られている。1881年(明治14年)の東北巡幸では、山形県米沢市の旧藩主、上杉家に立ち寄り休憩したが、上杉謙信以来の名刀の数々の閲覧に夢中になるあまり、翌日の予定を取り止めてしまった(当時としても公式日程のキャンセルは前代未聞である)。以後、旧大名家による刀剣の献上が相次ぎ、「水龍剣」、「小竜景光」といった名剣を常に携えていた。これらは後に東京国立博物館に納められ、結果として、重要刀剣の散逸が防がれることとなった。
写真嫌いは有名である。現在最も有名なエドアルド・キヨッソーネによる肖像画は写真嫌いの明治天皇の壮年時の「御真影」がどうしても必要となり、苦心の末に作成されたものである。ただ、最晩年の明治44年(1911年)、福岡県下広川村において軍事演習閲兵中の姿を遠くから隠し撮りした写真が残っており、これが明治天皇が最後に撮影された姿と言われている。
最晩年は体調も悪く歩行に困難をきたすようになった。天皇自身身体の衰えに不安を持っていて「私が死んだら世の中はどうなるのか。もう死にたい。」「わしが死んだら御内儀(昭憲皇太后)がめちゃめちゃになる。」と弱音を吐いたり、糖尿病の進行に伴う強い眠気から枢密院会議の最中に寝てしまい「坐睡三度に及べり」と侍従に愚痴るなど、これまでの壮健な天皇に見られなかったことがおこり、周囲を心配させた。[4]
大喪の日には、陸軍大将・乃木希典夫妻を初め、多くの人が殉死した。
貧困層に対する医療政策として1911年(明治44年)2月11日、『済生勅語』によって、皇室からの下付金150万円を済生会創設に下付された。
諸外国では切手や貨幣に国家元首の肖像が数多く用いられていることから、エドアルド・キヨッソーネが明治天皇の肖像図案を提案したが拒絶された。そのため明治天皇の肖像切手は一度も発行されていなかったが、セルビアで2007年に発行された「セルビア・日本相互関係125年」記念切手の図柄に、関係樹立当時のセルビア王国ミラン1世国王と、明治天皇の肖像が描かれている[5]。
著名な御製 [編集]

明治天皇は和歌を好み、多くの御製(天皇の自作和歌)を遺している。その数は、約93,000首を超えると言われる。
よきをとり あしきをすてて外国(とつくに)に おとらぬ国となすよしもがな
よもの海 みなはらからと思ふ世に など波風のたちさわぐらむ
しきしまの 大和心のをゝしさは ことある時ぞ あらはれにける
系譜 [編集]

父は孝明天皇、母は中山慶子。父・孝明天皇の女御・九条夙子(英照皇太后)を「実母」と公称した。 乳母は当初「伏屋みの」だったが「乳の質が良くない」として1年余りで「木村らい」に変わり乳児期を過ごす。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/821.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK129] 笠間検事総長に申し上げたいこと (魚住 昭「魚の目」) 旅烏
15. JohnMung 2012年5月08日 23:54:45 : gztmP8V1J9Vjg : VwMpY9l7I2
 自公などが未だに「説明責任」や「道義的責任」などと喚いているが、検察によるゼネコン捜査担当者全員を証人喚問して、捜査(調査)対象となった国会議員全員の捜査(調査)結果について、テレビ中継を入れて検証したらいいのではないか。必要に応じて、ゼネコン関係者と疑惑のある国会議員を証人喚問すればよい。
 私は前々から、これは是非やるべきだと考えてきた。小沢氏や3人の元秘書に替わって、国会議員のどなたが嫌疑を掛けられるべきか自ずと分かるのではないか。
特に陸山会事件・小沢裁判の真相究明にご熱心な自民党石原幹事長と公明党井上幹事長には、ぜひ上記の実現のため、格別のご尽力をいただきたい。

 逆説的ですが、組織的違法行為という咎を犯した検察はこのことにきちんと対応することによって、名誉回復の一歩を踏み出せるではないか。もし自公が速やかに動かないなら、検察は自ら、ゼネコン捜査(調査)に係る資料を国会で全面公開し、検証する機会を設けるよう衆参両院議長に申し入れたらどうだろう。
 笠間治雄検事総長または検事総長に直接話のできる方が私の愚案をみることがあるなら、一考していただけないだろうか。
 私は、検察の小沢氏らに対して行った政治的謀略事案と人権蹂躙は赦し難いが、法治国家の一員として、秋霜烈日バッジがこれ以上泥まみれになることを望むものではない。今こそ、検察の失地回復のラストチャンスと考えるが、如何であろうか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/804.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK129] 「国民の生活が第一」示した仏・ギリシャ選挙結果 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
24. 2012年5月08日 23:55:06 : VBBYgF81p2
小沢さんが新自由主義とか騒いでいる方が多いようですが、我々が小沢さんに期待しているのは日本の自立です。小沢さんはその基本を忘れずにやってほしい。
またユーロが崩壊すると言っている人がいるがユダ金を追い出せば苦しいながらもユーロは持ちこたえる事が出来る。手始めにサルコジを潰したのです。ユーロは大丈夫です。問題は膨れに膨らんでいるドルです。日本と中国が梯子をはずしたらドルは必ず暴落します。ユダ金はその前に持ち逃げを考えているようだがその持ち逃げ手段の一番手がTPPだ。小沢さんはTPPにハンコは押さないだろう。これだけでも小沢さんの役割は十分である。もちろん永久に上げ続ける消費税などに賛成するはずがない。次世代に借金を残さぬどころか逆に次世代を奈落の底に落とすのが消費税だ。そして上げた分を国民自身が使えるならまだ救われるがそうではないから問題なのだ。大量にいる売国奴達を全員排除しなければ日本は良くならない。
彼らの口は達者だ。口だけで殺人も泥棒も罪に問われない形で責任の無い形でやるのだ。売国奴達の口に騙されてはならない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/819.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK129] 私も先ほど3名の指定弁護士に電話しました! - 杉並からの情報発信です pochi
49. 2012年5月08日 23:56:24 : SrDAQGHiK2
気弱な地上げ屋さんによると

http://latache1992.blog56.fc2.com/blog-entry-551.html
あのヘンな髪型の弁護士。
無理に・・
髪の毛を右に寄せてるアイツです。(笑)
あのオトコが・・
強硬に・・
「公訴棄却なら判りますが、無罪の場合・・なんで控訴しないんですか? わざわざ、ヤクザのオヤブンの判例持ち出し論告したのは・・こんな少ない証拠でも有罪取るためでしょ? 上級審がどういう判断するか・・やってみなけりゃ判らないですよっ!?」

と言っているそうです。その弁護士って、山本健一弁護士だと思います。
でも、こういう奴って、強く抗議すると逆に臍を曲げるので、電話するときは注意しましょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/788.html#c49

コメント [政治・選挙・NHK129] 西丸薫『古代天皇家と日本正史』と金容雲『日本=百済説』で明確に小沢冤罪謀略事件の日本民族の闇が見えた! アサマタロー
22. 2012年5月08日 23:57:23 : AU9mqNgpLs
日本は百済じゃありません。「くだら」ない事を言うな。俺の日本人としての血が、そう言っている。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/821.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK129] ニコニコ生放送において、ネットに公開された小沢氏捜査報告書の真実と真逆な内容が暴露された。(かっちの言い分)  赤かぶ
73. 2012年5月08日 23:59:30 : grIiUDeAyk
>07. CgfI5Dr2KQ


いやー、こんなレベルの理屈よく書き込むものだ。

意図的でなければ、人としての学習能力に問題がある。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/768.html#c73

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧