★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年5月 > 17日22時08分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年5月17日22時08分 〜
コメント [原発・フッ素23] 東京都の発電、東電に販売で採算 天然ガス使い、運営は民間委託 - 東京新聞 TOKYO WEB 千早@オーストラリア
01. 2012年5月17日 22:08:10 : A7jjJxYnqo
企業の自家発電とか新規参入の発電業者のする発電方式は大概、火力発電で
しかも効率の悪いやり方だから、電力会社の発電と比べて何十%も余計に二酸化炭素を発生する。

電力は足りているとか足りていないとか言うことじゃなくて、どうやって発電しているかが問題だ。

温暖化ガスを滅茶苦茶に発生させて、異常気象を誘発して死者や経済的損害を生み出しては何にもならない。
 
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/772.html#c1

記事 [音楽7] HOWARD Jones Pearl in the Shell

http://www.asyura2.com/12/music7/msg/395.html
コメント [経世済民76] 生活保護受給者「ビールも毎日飲めて、寿司屋もたまに行く」   赤かぶ
06. 2012年5月17日 22:15:23 : abHih0C8hk
太平洋の向こうには成人の100人に1人が刑務所暮らしという超大国があったっけ。

かの国では「服役」も一種の福祉だと皮肉られているとか。

まあ日本でも本当にカネが無くて数百円の万引きで、もらい下げに来てくれる親族もなく
そのまま立件されて刑務所行きという老人が少なくないが。

一方で億単位の犯罪を犯してもすぐ保釈されて執行猶予というご身分もある。
http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/213.html#c6

コメント [カルト9] 米国が北米連合を急ぎ韓国が日本に先行して中韓FTAを急ぐ意味は日本もTPPを振り切り中露と組むしかないという事だ。 ポスト米英時代
15. 2012年5月17日 22:16:33 : 66TtQAWapM
ドストエフスキーや魯迅は米国にいない。
漢字も箸も米国にはない。
喧嘩もしたが親子・兄弟のような絆もあるが米国にはない。
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/515.html#c15
コメント [原発・フッ素23] 北九州市は来週にも試験焼却の可能性があります。抗議の声を上げてください。本日は山口・宇部講演。 - 木下黄太のブログ 千早@オーストラリア
05. 2012年5月17日 22:16:42 : lPA7DscVmp
北九州へ運ぶがれき選別作業 石巻市からのがれきの受け入れを検討する北九州市が、今月23日に西日本で初めてとなるがれきの試験焼却を行うのを前に、石巻市で北九州市へ運び出すがれきの選別作業が行われました。
石巻市からのがれき受け入れを判断するにあたり、北九州市は安全に処理できるか見極めるため、今月23日から北九州市内の2つの焼却施設で試験焼却を行い、周辺の放射線量の変化などを調べます。対象となるがれきは、木くずを中心とした可燃物およそ80トンで、17日、石巻市にあるがれきの仮置き場で、試験焼却用のがれきを選別し、袋詰めにする作業が行われました。
作業には北九州市の担当者も立ち会い、業者に委託してがれきを詰めた袋のそばで放射線量を計測しましたが、1時間あたり0.06マイクロシーベルト前後と、自然界で通常、検出される範囲の値だったということです。
宮城県廃棄物対策課の笹出陽康課長は、「広域処理をお願いする際には、宮城県が安全なものを責任を持って搬出することにしています」と話していました。
また、北九州市環境保全課の作花哲朗課長は「市民の不安に対してはデータなどを示してしっかり対応していきたい」と話していました。
がれきの選別作業は、18日までに終了する見通しで、19日、20台以上のトラックで、北九州市に向けて運び出されることになっています。

05月17日 19時08分

http://www3.nhk.or.jp/lnews/sendai/6005167681.html?t=1337260452067
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/747.html#c5

記事 [音楽7] HOWARD JONES - CONDITIONING (1984)

http://www.asyura2.com/12/music7/msg/396.html
コメント [昼休み50] 猿之助の息子で東大も出てる香川照之は、ナチス・南京・慰安婦・尖閣・竹島・北方の仕掛け人が、米英である事に気付くべきです。 小沢内閣待望論
03. 2012年5月17日 22:19:19 : 0trOB9rFaI
中国のプロパガンダ加担した香川は中国人になってくれ!
そして二度と日本に戻ってくるな。
顔を見せるな。
http://www.asyura2.com/11/lunchbreak50/msg/697.html#c3
コメント [原発・フッ素23] 原発の危険性が県や国の境を越えて及ぶことが無視されている。 taked4700
03. 千早@オーストラリア 2012年5月17日 22:19:31 : PzFaFdozock6I : cHw4mpQbkw
>米国も日本のようになってきました。隠蔽に必死

最初からそうですよ。

プルームゲート――FOIA(情報公開法)で入手した文書によって明らかにされた米政府等の隠蔽
http://insidejobjp.blogspot.com.au/2012/05/foia.html
#ここ(阿修羅掲示板)にも転載したけど

どこの国(の政府)も、国民の健康、安全なんかどうでもいい
ってことです。

>国連機能を強化して、アメリカ自体が本気で世界規模の脱原発と非武装化を進めるべき

taked4700さんねぇ、
「国連」なんて 連中のNWOの「推進センター」のひとつですよ。
もっと多くの世界市民が目覚めて政権や官僚を追い出して、基礎から立て直さなければ
いつまでたっても、同じことの繰り返しです。
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/761.html#c3

コメント [経世済民76] ギリシアにスペインも政府、民間が同時に、破産しているということです。日本は、1%以下であるため、1000兆円でも助かる TORA
02. 2012年5月17日 22:19:58 : abHih0C8hk
「共産圏」というバランスウェイトが消滅し、「資本主義」が暴走して行き着いたのが
今の「新自由主義」の姿ということ。

ソ連崩壊後にマルクスの正しさが現実世界で証明されたという歴史の皮肉ですな。

もちろん、その解決策が共産国そのものではないけれど、「修正資本主義」が
かなりまともな策であったことが、今になって実感される。
http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/211.html#c2

コメント [原発・フッ素23] 東京都の発電、東電に販売で採算 天然ガス使い、運営は民間委託 - 東京新聞 TOKYO WEB 千早@オーストラリア
02. 2012年5月17日 22:21:09 : cHw4mpQbkw
>温暖化ガスを滅茶苦茶に

「温暖化は人間が排出する二酸化炭素が原因」は嘘ですよ〜〜〜!
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/772.html#c2

コメント [原発・フッ素23] 東京都の発電、東電に販売で採算 天然ガス使い、運営は民間委託 - 東京新聞 TOKYO WEB 千早@オーストラリア
03. pote 2012年5月17日 22:21:09 : hXVY.WA3M/25s : uZ4Uhh32bQ
二酸化炭素は地球温暖化の原因ではありません。これは、今では常識です。
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/772.html#c3
コメント [原発・フッ素23] 動画:鎌倉でウラン検出! #放射性 廃棄物並み東京の土:字幕 Tokyo Soil as #Nuclear Waste 赤かぶ
40. 宮島鹿おやじ 2012年5月17日 22:22:51 : NqHa.4ewCUAIk : BBlNwx4ark
部屋の真ん中で、持っていた箱をひっくり返してしまった。
その箱の中には、鉛筆と消しゴムと画鋲が入っていたとします。

部屋中に広がったそれらのモノの中で、普通は、何に最も着目するでしょうか。

私なら、画鋲に着目します。その部屋はとりあえず危険であると周りの者に告げ、まず、画鋲を踏まないようにと、注意を喚起します。そして、次に画鋲がどこにあるかを探します。

それだけのことです。
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/731.html#c40

コメント [原発・フッ素23] 広野町長、がれき焼却炉に反対表明 環境相に (産経新聞)  赤かぶ
08. 2012年5月17日 22:22:58 : 8v6b57X4wA
ガレキは東北3県で2500万トンだと、この数字は多そうに感じるが、よく考えるとたいしたことない。仮にガレキ1トンが1㎥だとすると1`uで25mの高さになる。ちょっとした丘ぐらいか。このくらいなら耕作できなくなった田んぼを政府が買い上げておいとけばいい。東北の田んぼの値段は知らないけど私の住んでる静岡県で1反350万〜500万円だから仮に1反500万円としても1`uで50億円だろうし2兆円もつかって日本中にガレキと放射能をばら撒くよりもいいと思う。
とにかく細野大臣は、とんでもない
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/751.html#c8
コメント [経世済民76] 戦中の日銀による国債引受  インフレという妄想に執り付かれた人々 グッキー
01. 2012年5月17日 22:24:36 : FijhpXM9AU
「戦中の日銀による国債引受  インフレという妄想に執り付かれた」ふりをしている人々というのが正しい形容だ。結果的にダメージを与えているかもしれないけど善意だけは理解してください。つうわけだろ。もし全然国民の福祉と関係ないところから指令やら賄賂やらもらって行動してるとしたら、どうする

http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/215.html#c1
コメント [原発・フッ素23] 北九州市は来週にも試験焼却の可能性があります。抗議の声を上げてください。本日は山口・宇部講演。 - 木下黄太のブログ 千早@オーストラリア
06. 2012年5月17日 22:26:21 : lPA7DscVmp
(NHK仙台放送局〖05月17日 19時08分〗瓦礫搬出ニュース映像URL)

http://www3.nhk.or.jp/lnews/201001_sp/img/icon_news_movie.gif
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/747.html#c6

コメント [原発・フッ素23] 動画:鎌倉でウラン検出! #放射性 廃棄物並み東京の土:字幕 Tokyo Soil as #Nuclear Waste 赤かぶ
41. デミトリー 2012年5月17日 22:27:34 : 2kYVIsTHbi0XM : qcOzrOqfjc
>>32
また、この1mSvという数値の根拠も、「これだけ浴びると身体に害 が出るよ!」という意味では無く、「ちゃんと管理すればこれくらいに抑えられるはずだから、 ちゃんとしてね!」という、管理者側に向けたものです

何故、「ちゃんと管理すればこれくらいに抑えられるはずだから、 ちゃんとしてね!」なんて規則を企業や管理者にに押し付けるのですか?
安全なら、ダダ漏れにさせればいいでしょう。
そのほうが経済活動が円滑にいきます。

なぜ、規制しなきゃならないか、考えられませんか?

国が決めたことですか?建前はそうですが、知識のない政府はそんな数字を決められませんよ。
実際は、その管理区域に入ることになる人が決めたのです。アドバイザーなどの立場で。
基準がゆるければ、管理も楽だし経費もかかりません。それでもその数字にした・その数字でなければ自分は入りたくないという意思表示だよ。
管理区域内だって安全なら飲み食いしたら良いだろう?違うよ、自分達はしたくないということだよ。
その数字にしなければ、現場を知らない経営者や上司や何かに、危険な被曝を強要される恐れがあるという危機感のあらわれだ。

最近の安全派の人は、こんな無茶苦茶な事ばかり言うので、それじゃ誰も信じないよ?という感じがして、突っ込みずらいです。
突っ込む必要もないような気がします。
そんなことでは、見てる人がそれぞれの意見を聞いて考えるという討論の場としての意義がありません。
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/731.html#c41

コメント [経世済民76] 男性低所得者の死亡率は高所得者の3倍! 一体改革で懸念される「健康格差社会」の到来 MR
03. 2012年5月17日 22:27:35 : abHih0C8hk
>>02
あなたは75歳過ぎてからもその信念を貫き、後期高齢者になったら、いかなる怪我・病気に
なっても決して医者にかからず速やかに天寿を全うすると誓えますか?

いわゆる「高福祉国」の陰の面として、日本でいう「後期高齢者」になったら、
「医療給付」は殆どなくなり「介護給付」だけ手厚くなるというのがありますね。
夏の暑い日に脱水症で点滴1本すれば生き返る状態でも、自分で飲み食いできなくなったら
「みなし末期」としてそのままご臨終とか。

こういう社会を望んでいるのなら、国家として責任を持って制度化しなければなりません。
今の医療現場では、その方がいいかも、と思っている医療従事者は少なくないけど、
実行したら「業務上過失致死」、場合によっては「殺人罪」で立件されてしまいます。
http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/201.html#c3

コメント [原発・フッ素23] ≪放射能≫ あじの開き、ぶりの照り焼きからセシウム(生活クラブの魚) (本当の食品 放射能 汚染)  赤かぶ
66. 2012年5月17日 22:27:47 : rN8thSRFM2
何の害もないと言っても放射脳はどうせ信じないので、数値で示しましょう。

中西準子さんのブログ記事より

雑感579-2012.2.22「福島のコメ問題」

「不検出」という甘い誘惑 http://homepage3.nifty.com/junko-nakanishi/zak576_580.html#zakkan578

100bq/kgの米を3年間食べ続けたときの余命損失はたった1.8時間です。

なお、昨年の福島米の平均を12bqと仮定し、さらに白米ベースで換算すると、余命損失は5分程 度でしょう。

その他のリスクの方がはるかに大きいのです。

皆さんは、たった5分の余命を惜しんで、生産者に二重の被害(加害者は君達)を強いているだけ なんですよ。

私の解釈よりも、紹介した資料をぜひ読んでみてください。

海外産の魚介類が安全だという根拠は何なのでしょうか?

世の中を、放射能だけで判断する放射脳の典型では?
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/687.html#c66

コメント [原発・フッ素23] 東京都の発電、東電に販売で採算 天然ガス使い、運営は民間委託 - 東京新聞 TOKYO WEB 千早@オーストラリア
04. 2012年5月17日 22:27:56 : JGHJK4L2Vf
氷河期を少しでも遅らせる、あるいは来させないためには温暖化ガスをドンドン増やさないといけない!
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/772.html#c4
コメント [原発・フッ素23] 東京都の発電、東電に販売で採算 天然ガス使い、運営は民間委託 - 東京新聞 TOKYO WEB 千早@オーストラリア
05. 2012年5月17日 22:28:02 : zyI7foPaHY
>温暖化ガスを滅茶苦茶に発生させて

今頃、温暖化ガスなどという過去の遺物のような発言をする人間がいたとは、阿修羅掲示板としては恥ずかしい限りですね。温暖化ガスという言葉は原発推進派がご都合で利用した老害言葉ですよ。石原都知事くらいしか口にしない、老人言葉です。


http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/772.html#c5

コメント [原発・フッ素23] 東京都の発電、東電に販売で採算 天然ガス使い、運営は民間委託 - 東京新聞 TOKYO WEB 千早@オーストラリア
06. 2012年5月17日 22:28:15 : adn3QwNHlE
今後寒冷化するかもってときに温暖化ガスとか言ってる人がまだ居るんだねえ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/772.html#c6
コメント [原発・フッ素23] 東京都の発電、東電に販売で採算 天然ガス使い、運営は民間委託 - 東京新聞 TOKYO WEB 千早@オーストラリア
07. 2012年5月17日 22:31:08 : A7jjJxYnqo
>>02>>03

根拠のない受け売りでいい加減なことは言わない方が良いですよ。
二酸化炭素が原因でないことをあなたは証明できるんですか?

地球が実際に温暖化していることは曲げられない事実。

昨年から異常気象が激しくなって来たことも事実。
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/772.html#c7

コメント [カルト9] 日朝韓は米英の人質状態にあり誘拐魔を追い出す力があるのは中露のみであり多少強引でも3国を救出すべきだ。 ポスト米英時代
02. 2012年5月17日 22:33:15 : IqYSQJmD0w
日本人は何万年もここに住んできた。これからも何万年と住むんだよ。放射能の問題はあるが、原発をやめれば良い。それだけだ。
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/522.html#c2
記事 [音楽7] pink floyd- summer '68

http://www.asyura2.com/12/music7/msg/397.html
コメント [原発・フッ素23] 北九州市は来週にも試験焼却の可能性があります。抗議の声を上げてください。本日は山口・宇部講演。 - 木下黄太のブログ 千早@オーストラリア
07. 2012年5月17日 22:35:22 : lPA7DscVmp
がれき試験焼却前に選別作業
東日本大震災の被災地、宮城県石巻市からがれきの受け入れを検討している北九州市が、西日本で初めて、がれきの試験焼却を行うのを前に、現地で北九州市に運び出すがれきの選別作業が行われました。
北九州市は、石巻市からのがれき受け入れを判断するのを前に、市内で安全に処理できるか見極めるため、今月23日から、市内の焼却施設で試験焼却を行い、周辺の放射線量の変化などを調べることにしています。
対象のがれきは、木くずを中心とした可燃物約80トンで、17日、石巻市にあるがれきの仮置き場で、試験焼却用のがれきを選別し、袋詰めにする作業が行われました。この作業には北九州市の担当者が立ち会い、がれきが詰められた袋のそばで放射線量を計測した結果、1時間あたり0・06マイクロシーベルト前後と、通常、検出される範囲の値だったということです。北九州市環境保全課の作花哲朗課長は「17日測定した放射線量から見ても、安全性に問題はないと考えているが、市民の不安に対しては、データなどを示してしっかり対応していきたい」と話していました。
がれきの選別作業は18日までに終了する見通しで、19日、20台以上のトラックで北九州市に向けて運び出されることになっています。

05月17日 18時59分

http://www3.nhk.or.jp/fukuoka/lnews/5015164131.html

九電管内10%以上の節電要請
政府は、この夏の節電対策について、原子力発電所の運転が再開しない場合、九州電力管内では7月2日から、おととしと比べ10%以上の自主的な節電を要請する方針を固め、最終的な調整に入りました。
この夏の節電対策をめぐっては、今月14日に開かれた関係閣僚による会議で、九州電力管内では、家庭や企業におととしと比べて12%程度の自主的な節電を要請するなど、複数の案が示され、調整が進められてきました。
その結果、政府は、日常生活などへの影響を考慮して、九州電力管内ではおととしと比べて10%以上の自主的な節電を要請する方針を固め最終的な調整に入りました。また▼関西電力管内で15%以上、▼北海道電力管内では7%以上の節電要請を調整しているほか、関西や九州に融通する電力を確保するため、西日本の▼中部、中国、北陸の各電力会社管内にそれぞれ5%以上▼四国電力管内には7%以上の節電の協力を求める方針で調整しています。
そのうえで九州や関西、北海道・四国の各電力会社管内では、計画停電の準備を行うとしています。節電の要請期間は、九州では8月のお盆の期間を除いて7月2日から9月7日までとする方向です。

05月17日 18時59分

http://www3.nhk.or.jp/fukuoka/lnews/5015189401.html
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/747.html#c7

コメント [原発・フッ素23] 東京都の発電、東電に販売で採算 天然ガス使い、運営は民間委託 - 東京新聞 TOKYO WEB 千早@オーストラリア
08. 2012年5月17日 22:40:39 : sUgorRGMQI
>>01
>電力会社の発電と比べて何十%も余計に二酸化炭素を発生する。

今後多くの企業が自家発電として、天然ガスを燃料とする「ガスタービン・コンバインドサイクル発電」を導入するものと思われる。原発の2倍以上の高効率。CO2排出の少ないクリーンエネルギーとして知られており、コストも比較的安い。原子力の建設には認可含め10年以上かかることも珍しくないのに比べ、ガスタービンだと、わずか4ヵ月〜1年で建設可能。40万kw級で100mx100mもあれば何とか収まる。

原発は製造時、建設時にも二酸化炭素を発生させるし、使用済み燃料の冷却にも膨大なエネルギーを必要とし結果的に長期にわたり二酸化炭素を発生する。しかも運転時には、発生した熱の70%近くを温排水として海に捨てているので、膨大な量の海水を温め続ける。海水を温めると海水中に溶けている二酸化炭素が大気中に放出される。現時点では原発が最も非効率(熱効率がたったの30%)で廃熱が火力の2倍であり、最も多くの二酸化炭素を放出する発電方法。そのばかげた発電方法を今もなお再稼動しようと必死になっている電力会社よりも、民間が新たに導入するであろうガスコンバインド発電の方はるかに効率的で安全なのは言うまでもない。
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/772.html#c8

コメント [原発・フッ素23] 動画:鎌倉でウラン検出! #放射性 廃棄物並み東京の土:字幕 Tokyo Soil as #Nuclear Waste 赤かぶ
42. 宮島鹿おやじ 2012年5月17日 22:42:20 : NqHa.4ewCUAIk : BBlNwx4ark
デミトリーさん

こんばんわ。
週末は、江東、江戸川など東東京方面を調査します。
スレッドを立てて情報を求めましたが、あまり効果はありませんでした。
それでも、調査地点策定の手がかりにはなりました。

何か情報があったら、以下のスレッドにお願いします。
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/658.html
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/731.html#c42

コメント [音楽7] Pinup Girls Restore Cars バックで流れるのはCCRでございます・・ BRIAN ENO
02. 2012年5月17日 22:44:48 : 9J62JypXpA
http://www.youtube.com/watch?v=piyYJ2l_h8Q&feature=related
こちらの方もなかなか
バックで流れているノリの良い曲について
詳しい方どなたかお教え願います
http://www.asyura2.com/12/music7/msg/389.html#c2
コメント [経世済民76] 戦中の日銀による国債引受  インフレという妄想に執り付かれた人々 グッキー
02. 健奘 2012年5月17日 22:47:11 : xbDm84QDmOFmc : HxDkBKBLY2
> バカなだけ???

に近いのでは。

18世紀終わりごろから、20世紀後半までの成功物語が、これからも続いてほしい、いや続くはずだと妄想をだいているのですから。

http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/215.html#c2

コメント [経世済民76] 失業保険料を失業救済のみでなく労働者の地位向上に活用すべき、労働力に不況カルテルの採用を提案 heiwatarou
11. 2012年5月17日 22:48:37 : AOnVDdrzME
>求人倍率が1以上続けば支給額はゼロになりますよ。
「▼労働力不況カルテル
 ▽就職を希望しない失業者にのみ失業保険料を給付する ※現行の逆、期限はない
 ▽給付額は求人倍率1以上になるように調整する、1を下回れば給付額を増やし上回れば減らす」
あれ?減らすがいきなり"ゼロ"になっちゃったよ(笑)

>ものには不況カルテルが認められているのに、ものより大切な労働力に不況カルテルを適用しないのは
>人間軽視ですね。
仕事をしている人には保険料増額して苦しめ、わざと仕事をしない人にはお金を増額して給付するのは
労働者軽視ですね。
しかも、求人倍率が1以上になったら、問答無用で生活費が出なくなる。

heiwatarouのような働いたら負けかな?と思っているようなのには、いい薬だが
何らかの理由で働けないも生活できなくなるようにするのは
人間軽視ですね。
http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/168.html#c11

コメント [原発・フッ素23] 福島県須賀川市内の仮設住宅の小学生以下の子ども十人のうち六人が糖尿病!との記事が話題 (日々雑感)  赤かぶ
10. 2012年5月17日 22:49:26 : BOjpapFIJo
> 「異常事態。運動不足やストレスなどが原因ではないか」と懸念する。

この一文を入れないと、記事にできなかったのだろう。

糖尿病の原因は砂糖の摂取と放射能にあることは、誰でも知っている。
鬼の首を取ったように騒ぎ立てても、インシュリンから解放されない。
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/753.html#c10

記事 [原発・フッ素23] 九州の原発事故、広域避難が必要 九大研究チーム試算 - 東京新聞 TOKYO WEB
2012年5月17日 20時28分
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2012051701001729.html

 九州電力玄海原発(佐賀県)と川内原発(鹿児島県)で、東京電力福島第1原発並みの事故が起きた場合、放射性物質が飛散し、住民に計画的な避難を求めるレベルの汚染が九州の広範囲に広がる恐れがあることが17日、分かった。九州大応用力学研究所の竹村俊彦准教授(大気環境学)の研究チームが試算した。

 玄海、川内両原発から放射性物質「セシウム137」が福島第1原発事故と同量放出されたと仮定し、昨年3月11〜25日の九州地方の気象条件に当てはめた。緊急時迅速放射能影響予測ネットワークシステム(SPEEDI)と同様の方法で試算した。
(共同)
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/774.html

コメント [経世済民71] 「自粛」と「消費税ひきあげ」で日本経済は壊滅する(ロシア経済ジャーナル) 愛国改善党
06. 2012年5月17日 22:51:46 : UJrSAVmnLg
増税や下っ端公務員の削減など弱い所に負担を押しつけるだけで、諸悪の根源に何一つ手を打てない馬鹿政府に全ての元凶がある。

使い切ったら終わりで生産性の殆どない公共事業、意味のない政党助成金、天下りに2回3回と支払われる高額の退職金、色んな寄生虫に払い続けている税金、自分達の利権を守るだけで、悪化したら増税と負担押しつけでその場しのぎを計る。

日本の貿易収支が黒字でも、日本人自身の給料は下がっています。
儲けているのは銀行・大企業・土建業者・寄生虫だけです。
諸悪の根源を放置したまま経済成長や福祉のあり方を唱えても成長できない。

これらを放置して増税を今やろうと言うのです、確実に壊滅します。
増税の前に老害の医療費負担を引き上げ、その上で現役世代に頭を下げるのが筋。
理屈は分かっていても実行は不可能なんでしょうが…… 
http://www.asyura2.com/11/hasan71/msg/566.html#c6

コメント [経世済民76] 「何度も言うが諸悪の根源は円高」  フジマキ・ジャパン社長 藤巻健史氏--(日本経済新聞) 梵天
05. 2012年5月17日 22:55:32 : sUpHQ8Q75g
左巻きフジマキは
何年も前から一貫して米ドル高・米不動産高論者だ
それも並みのドル高論者じゃない

1ドル200円時代を誰よりも早く予測したが
実際と予測との乖離が激し過ぎて
誰にも相手にされなくなったんじゃないのか

国際政治と為替との関係性を全く理解してないから
政治要因で大きく為替が動く局面じゃ予測外しまくりw

まだ生きてて能書き垂れてられるのが不思議だ
自分の予測とは正反対のポジションを取ってたりしてな
こいつの予測を鵜呑みにして投資して死亡フラグが立ったヤシには
なんて説明するんだろw
http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/209.html#c5

コメント [経世済民76] 「何度も言うが諸悪の根源は円高」  フジマキ・ジャパン社長 藤巻健史氏--(日本経済新聞) 梵天
06. 2012年5月17日 22:55:47 : AOnVDdrzME
円を売ってドルを買う泥沼円安誘導ではなく
円高を利用してアメリカの土地を買い漁ればいいよ。

自己防衛のために勝手に円安誘導してくれるから。


http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/209.html#c6

記事 [音楽7] The Bird And The Bee - Preparedness (with lyrics)

http://www.asyura2.com/12/music7/msg/398.html
記事 [原発・フッ素23] 「再稼動容認」のあきれた舞台裏 おおい町議会/たった一人再稼働に反対した猿橋巧さん(共産党)へのインタビュー

「再稼動容認」のあきれた舞台裏 おおい町議会 投稿者 gataro-clone

キャストより。

ジャーナリスト吉冨有治が緊急取材。
おおい町議会で再稼動の是非について討議したわけですが、最後の最後になって、唖然とするような場面に遭遇したという。

14日、おおい町議会は大飯原発再稼動を容認する見解をまとめ、町長に伝えた。
国中の視線が向けられている大飯原発の再稼動問題。
議会はどのように議論を行い、地元の意見をまとめたのだろうか。
審議期間、1週間。これがその実態である。
この審議は先週月曜日から始まっていたが、議会の原則に反し、非公開で進められていた。
それが金曜日になって突如公開された。
審議でもめたのは、先月開かれた町民説明会の取り扱いだった。
説明会では8人の住民が意見を表明したが、その多くが再稼動に慎重な内容だった。
これに対し、議長が住民の意見を軽視するような発言をしたため、議員から意見が相次いだ。

--------------------------------------

<参照>

町議会でたった一人再稼働に反対した猿橋巧さん(日本共産党)へのインタビュー

おおい町の再稼働容認 - おおい町議・猿橋巧さんに聞く。- 2012.05.15
http://blog.goo.ne.jp/sithux7/e/a2a5a75205f5d6d2135e377d5223fa78



http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/775.html

コメント [原発・フッ素23] 5/16 冷温停止状態 浮かび上がる課題 @NHK サイエンスZERO  赤かぶ
03. 2012年5月17日 22:57:44 : cCrcZ0sDf2
1日に400トンの地下水が入り込んでいる事が分った。
汚染水が現在14万トン。
今も汚染水は増え続けている。
あの汚染水のタンクの並んでいる量を見たらもうどうしようもなく不安です。
それもまだ1年であの量ですよ。
これから廃炉まで30年なんて言っているけど、30年後の責任なんて誰も取らないでしょ。
スリーマイル島事故でメルトダウンした燃料の取出しには11年もかかった。
今回福島の溶融した燃料は原子炉のそのまた下の巨大な機械の中にまで入り込んでしまっておりその燃料を取り出すにはスリーマイル島事故の何十倍もの労力が必要であるという。
バカじゃないですか!
取り出せないですよ!
燃料なんか!
福島の事故はチェルノブイリ以上の気の遠くなるような事故なんじゃないのか?
福島は本当に世界初のチャイナシンドロームだ。
本当に映画を字で行っちゃったんだろ。
それでも原発を再稼動したくて「原発をどうしても再稼動しないなら国民は集団自殺する事になるかもしれないだの」、「たとえ選挙に落ちても原発は再稼動しなくちゃな」と言っているという仙谷は、ホントに頭がおかしくなったんじゃないのか!
現在14トンといっている汚染水だって、ほとんどは海に流したんじゃないのか?
こんな状況でよく再稼動なんて言えるものだ。
野田も、仙谷も、枝野も藤村も揃いも揃って、いくらなんでも全部おかしいよ。

言ってる事に責任なんか取れる筈が無いに決まってる!


http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/736.html#c3

コメント [原発・フッ素23] 福島県須賀川市内の仮設住宅の小学生以下の子ども十人のうち六人が糖尿病!との記事が話題 (日々雑感)  赤かぶ
11. くるみ 2012年5月17日 22:57:50 : 5jTxITHk3yBOU : qCX34kPESU
>05
低体重で生まれた子は将来生活習慣病になりやすいという
ここ数年で出生時の平均体重が激減している
母親のダイエットに加えて、小さいと生むのが楽だと雑誌などで洗脳されていく。

知ったかぶりご苦労さん。
日本の妊婦には厳しい体重制限があり、検診の度にチェックされる。重量オーバーした妊婦は自己管理ができていないということで、母子手帳に体重超過のスタンプをドカっと押される。雑誌の洗脳ではない。

現在海外(先進国)にいるが、出産・子育ては楽チンだ。体重制限はそれほど厳しくないし、無痛分娩の割合は日本よりずっと多い。出産後子守を雇うのも一般的。
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/753.html#c11

コメント [マスコミ・電通批評12] 所詮、日本のマスメディアなんてこの程度なのさ (いすけ屋の戯言)  赤かぶ
24. 2012年5月17日 22:59:14 : NJLjNk31wI
NC9も腹が立つので視ません。本音を言えば本当は、NHKのニュースや報道番組、スペシャル、ETV特集あたりは視ないと世間から離れてしまいそうです。
ただ、何度も言うように最近のNHKは「見せて差し上げます」ただし、「偏向を承知の上で見てください。責任は視聴者に」と言わんばかり。もっとも女房は朝日新聞を熱心に見ますが、私は、2週間まったく読んでいません。NHKと朝日には是非とも改宗して(真実・公平・国民目線で」の放送・報道を期待したいが、無理でしょうね。庶民のささやかな抵抗を示さないと民主主義の崩壊と言論抑圧も危惧される。そう思うのは考え過ぎでしょうか?私だけでしょうか?
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/887.html#c24
記事 [音楽7] The Bird And The Bee - Again And Again

http://www.asyura2.com/12/music7/msg/399.html
コメント [戦争b9] ペンタゴン、オサマ・ビン・ラディンの最期にまつわる「写真もビデオもありません」と、FOIAのリクエストに答えて.... 千早@オーストラリア
02. 2012年5月17日 23:01:26 : AOnVDdrzME
あんたの、ケムトレイルやらイルミナティやらと一緒だな。
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/336.html#c2
記事 [音楽7] The Bird And The Bee-I Hate Camera

http://www.asyura2.com/12/music7/msg/400.html
コメント [雑談専用39] 私たちはどのように考えているのか   朱子学について 宮島鹿おやじ
88. 宮島鹿おやじ 2012年5月17日 23:05:05 : NqHa.4ewCUAIk : BBlNwx4ark
安芸ガラス様

「俺は旅に出る」的な雰囲気でしたが、戻ってまいりました。
今朝方より読み始めた「朱子」(木下鉄也 岩波書店)を読み始めて、思わず膝を打ったような感じです。

要点は、 「朱熹の考えたこと、言ったこと」 = 「後の朱子学」 ではないこと、です。

うすうすと、何回かコメントしていますが、朱熹その人は現状に対し極めて警世的は発言をし、最晩年は弾圧されています。

これは、「イエスの言葉」=「後のカトリックの教義」ではないことと符合します。

私は、こう思いました。
「なぜ、私たちは、傑出した先達の『魂』を受け継ぐことができないのか」
と、言いつつ、「俺は旅に出る」としばしお暇をいただきます。今度こそ。
http://www.asyura2.com/10/idletalk39/msg/853.html#c88

コメント [マスコミ・電通批評12] 橋下を激怒させた毎日放送女性記者 後日談 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
10. アホ山 2012年5月17日 23:06:39 : 6ZHZPeF/7Ggwo : qCX34kPESU
この記者、いいぞ!

日本人は普段は人の顔色ばかりうかがって臆病だから、自分のいいたいことを代弁してくれそうな声のでかい人間に無条件になびく傾向がある。

ちょっと古いが野村幸代・デヴィ・スカルノ、そしてこの弁護仕上がりの橋下だ。みな素性がよくないところも似ているな。ちょっと出自がましなので東京都知事ってのも同類か。

この手の連中は日本人が「反論・反撃」してこないことを重々承知している。だから反論に対する反論は準備不足。「食い下がってこられる」と冷静ではいられなくなるわけだ。ほんとバカだな・・・

とことん議論しようじゃないか。この手のファシストに牛耳られないためにも。

http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/888.html#c10

記事 [音楽7] The Bird And The Bee - Fucking Boyfriend

http://www.asyura2.com/12/music7/msg/401.html
コメント [Ψ空耳の丘Ψ60] 映画THRIVEとホロコスミックスが相対性原理の時代を踏み越える フランクリン
08. 2012年5月17日 23:09:20 : EEaf3nyj1A
映画「スライブ」の冒頭を飾り藤原論文の中核をなすトーラス体は、いかにも宇宙の究極的な真理を示す感じの全体性を表しており、これがすべてを統一する原理の基本構造だろうと印象付けられる。それにアインシュタインの相対性理論が、日常的なニュートンの力学の世界を部分化して、より一般性を持つ普遍理論だということは明白だ。だから拘束を超える領域を排除した相対性理論に対して、そこに幽霊層の場があると考え、それを含むメビウスの輪の構造を考えただけでなく、トポロジーを導入してトーラスで統一の場の理論を作ったのは、藤原博士の想像力がもたらした偉大な発見だと思う。それは数学の専門家たちが今後に評価する仕事だろうが、この大法則を現実を支配する経済問題と結びつけ、異常なまでに歪んだ資本主義のメカニズムを批判して映画化した点で、富豪の家族だのに内部告発の勇気を示したギャンブルさんは、アメリカ人がかつて持っていた社会正義感の持ち主として、流石アメリカ人だと称賛の言葉を送りたい。それに対して、貧しかった時代の日本人は数学の仕事では世界の先端に位置し、世界から尊敬を集めていたというのに、今の日本人は政治では決断力も責任感もない人物に率いられ、世界中に放射能や汚染水を垂れ流していても、犯罪の自覚はもとより当事者能力にも欠けているのに気ずかず、被害者のつもりでいるのだから恥ずかしい限りである。また、日本映画の没落も情けない限りであり、ロマンポルノにうつつを抜かした後は、今度は幼稚な子供の発想の中に埋もれて、アニメを好むような退行現象を続けてしまい、明治時代の日本人たちが苦労して築き上げた、世界からの尊敬の念まで失っている。それが今日あたりの新聞の見出しに出ている記事で、韓国の電子工業に追いつくためにソニーとパナソニックが合体して、何とか敗北しないようにしたいという苦肉の策だが、それが松下政経塾に金を注ぎ込んで出世主義の政治家を育て、結果的に政経塾議員による野田内閣という出来損ないを作り上げた、日本人たちの愚行づくめの戦後史だと思うと情けなくて涙も枯れてしまうほどだ。
http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/732.html#c8
記事 [音楽7] The Bird And The Bee - La La La

http://www.asyura2.com/12/music7/msg/402.html
コメント [原発・フッ素23] ≪放射能≫ あじの開き、ぶりの照り焼きからセシウム(生活クラブの魚) (本当の食品 放射能 汚染)  赤かぶ
67. 2012年5月17日 23:11:14 : SA24iisc2M
加害者は、東電、国、東大やそれにつらなる専門家、政治家に決まってる、

それを間違えてはこまるよ。

どれが安全と考えるかは、それぞれの選択でいいんじゃない?

それぞれ、からだも違うし考え方も、違うからね
おとな、こども、病気、エックス線を余計に浴びている人、そうでない人そのほか
いろいろ。

中西さんって、そういえば、ほかの化学物質でもけっこう安全派のほうだよね。
原発も爆発しない派だったしね。
甘い見通しでリスクを評価し、福島の人々の土地や暮らしを奪ってしまう
ことになってしまった片棒を担いだひとりだ。

そのひとたちのいい加減な言説を何十年も聞いてきてうんざりしているのに
この期に及んでまだ信じろ、といわれてもね。


http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/687.html#c67

コメント [原発・フッ素23] 動画:鎌倉でウラン検出! #放射性 廃棄物並み東京の土:字幕 Tokyo Soil as #Nuclear Waste 赤かぶ
43. 2012年5月17日 23:11:59 : Bfu0eFlnvg
「1ミリが法律です」の小出信者ばかりのようだ。 100ミリでもたいした害がないのに、1ミリで害があるはずはない。 原発事故前は、実際に放射能漏れなんかなかったから、平常値として1ミリ以内に抑えようねと、関 係業者が気をつけていただけ。それがたまたま放射能漏れが起きたから、勝手に公衆向けにすりか えたプロパガンダである。

放射脳がよく使う「放射能管理区域」ということばにも辟易している。

ついこの前論破済みなので、ここにも転載させていただく。

http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/579.html

「放射線管理区域」だとさ(大笑い)

小出裕章の迷言を、金科玉条のごとく唱え続ける低レベルな放射脳軍団である。

ついでに迷言、「年間1ミリが法律です」も、妄信しているのかね?

この「放射能管理区域」発言が、多大な誤解を招いていることを、本人も訂正して、謝罪の手紙 まで書いているではないか?

この阿修羅掲示板でのできごとだ。

なぜ、そのような自分達に不利な情報は、なかったことにするのだ?

デマだらけの危険情報ばかりほざきおって、鬱陶しい奴らだ。

小出裕章氏の「放射線管理区域」がいかに過大な表現であったかを糾弾した記事

小出氏発言:「びっくりして私だったら、その場には入らないというような、汚染」を問う http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/602.html 投稿者 浅見真規 日時 2011 年 12 月 25 日

いただいたご批判の件 小出 http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/678.html 投稿者 浅見真規 日時 2011 年 12 月 28 日

脱原発命の頑固な助教授が、無知蒙昧な国民を脅すために用いたプロパガンダだ。

放射線管理区域だ?笑わせるな。放射性物質を扱う職場は、管理区域だらけで、一応の基準として 数値をあげているだけだ。こんな超微量の汚染度など、何の害もない。放射線の理由が、何ら害を 及ぼさない放射性Csだとわかっている、超安心・安全だ。

我等反放射脳の助言を信じない奴は、それはそれで結構。だったら、とっとと移住すればよい。 有言実行だ。東日本から出て行け。それから打て。

移住しない者が、危険情報ばかり打つな。矛盾そのものである。

今後は「放射能管理区域」という言葉を使うな、鬱陶しい。
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/731.html#c43

記事 [音楽7] The Bird And The Bee- Come As You Were

http://www.asyura2.com/12/music7/msg/403.html
コメント [環境・エネルギー・天文板4] ヒートアイランド、昨夏緩和=原発事故後の節電寄与か−帝京大 - 時事通信社 千早@オーストラリア
01. 2012年5月17日 23:16:06 : AOnVDdrzME
>「温暖化人為説」を世界中で売り込むために、奴等は世界の気温観測地から
>寒冷地方の観測所を除去したのです。
それぞれの観測所の気温動向で温暖化言ってるんだから
「寒冷地方の観測所を除去」していたとしても意味ないだろ。
アホか?

>加えて、こうした「ヒートアイランド現象」の原因を取り除いていけば
>如何に"公表"されてきた数値がインチキか(公正に測った自然のものではない)
公正に測った自然のもの、とは何か説明してごらん。
説明できなきゃ、いつもの陰謀論で片付けちゃうよ?

http://www.asyura2.com/09/nature4/msg/750.html#c1

コメント [原発・フッ素23] ≪放射能≫ あじの開き、ぶりの照り焼きからセシウム(生活クラブの魚) (本当の食品 放射能 汚染)  赤かぶ
68. 2012年5月17日 23:16:39 : Gh6ud24uxY

 2011年7月中旬、福島県で放射性セシウムに汚染された稲わらを餌とした肉用牛の流通が相次いで発覚した。このような牛の肉から、最大で暫定規制値(1kg当たり500ベクレル)の8倍を超える4350ベクレルのセシウムが検出された。

 この件について、京都医療科学大学の遠藤啓吾学長(放射線医学)は「4000ベクレルの牛肉200gを5回食べても、被ばく線量は約0.05ミリシーベルトで身体への影響はまったく心配ないと断言している。

 この遠藤学長の分析を信頼するならば、たとえ4000ベクレルの牛肉200gを50回食べても、被ばく線量は約0.5ミリシーベルトとなる。

 通常、肉食の習慣がそれほど強くない日本人の場合は、1年間に200gの牛肉を50回も食べるとは考えられないし、もしも、そのように大量の牛肉摂取しても、放射線被ばく上、不安は不要である。

 よく知られているように、ICRP勧告では「一般人の被ばく線量限度を、自然放射線と医療で受ける放射線を除いて1ミリシーベルト/年」としている。自然放射線と医療行為で受ける被ばく線量以外の人工的な被ばくは、可能な限り少なくすべきだという方針を反映したものである。

 しかし、100ミリシーベルト以下の被ばくでは、いかなる生化学的な検査をしても人体に変化は見られないとされており、これを200ミリシーベルト以下とする学説もある。

 このように、冷静に被ばく線量による影響を考察するならば、放射性セシウムに汚染された稲わらを餌とした肉用牛の流通について、注意することは必要だろうが、現実問題としてはまったく問題にならないことが理解できよう。

 冷戦たけなわで、米ソ二大核保有国が核兵器の実験を繰り返していた1960年ごろから約10年間、日本でも長期にわたり、今日、福島から東京あたりにかけて見られる程度、あるいはそれ以上のセシウムの拡散に見舞われていたと専門家は見なしている。

 1960年ころは、セシウムよりもばい煙や高濃度のCO2のほうが、はるかに国民の健康のためには悪い影響を与えていたと判断される。現状のセシウム拡散状況が、被ばく面への影響として0.1ミリシーベルト程度とされるので、人々の健康への影響は極小である。

 また、チェルノブイリ事故に際して、セシウムが人間の健康に有害だとは認められなかったのである。


http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/687.html#c68

記事 [音楽7] The Bird and The Bee - Witch

http://www.asyura2.com/12/music7/msg/404.html
コメント [経世済民76] 輸出型大企業には 痛くもかゆくもない消費税アップ E-wave Tokyo
04. 2012年5月17日 23:18:17 : PRJcUhLfyU
「輸出戻し税」という制度は存在しないのに、廃止とは、何をどうしろといっているのだろう?仕入税額控除をやめろということなのか、輸出取引の免税(ゼロ税率適用)をやめろといあことなのか。おそらくは後者なんだろうけど、それをやると、国内での最終消費への課税という、消費税の根幹が崩れるよなぁ。
http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/105.html#c4
コメント [原発・フッ素19] 東電・勝俣会長の異常な邸宅 警察がズラッと並んで警護する光景(動画) (ざまあみやがれい!)  赤かぶ
42. アホ山 2012年5月17日 23:19:32 : 6ZHZPeF/7Ggwo : qCX34kPESU
アメリカの汚染が顕著になれば、東京裁判アゲインだよ。
中国帰化人の居眠りバスドライバーはすぐに逮捕だが、東日本のすべてをつぶした無用心な東電幹部はのうのうと罪に問われない。おかしいじゃないか。

原発事故で死んだ人間はいない?
死んでも死因は被ばくにならないからだよ。ボケ。


http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/617.html#c42

コメント [自然災害18] ミッチェル・クームス M9.3の地震が東京を襲うという警告(facebookより)      びっくりカメラ
93. 2012年5月17日 23:20:32 : K7mmRIQxoc
信仰も何もこのスレで起きた事実しか話してないよ

とりあえず
日本語が理解出来なかったようなので
もう一度言おうか。スレ違いの投稿するアラシさん?

>>92
三次元の世界がどうとか一切言及していないんだが
どの部分から読み取ったの?
Q 何処が、スレ違いだ??

A>>27で自分で言ってるよ

と返したのだが
あなたって、国語が致命的に出来ていないよね

http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/273.html#c93

記事 [音楽7] Annie - I Know Your Girlfriend Hates Me

http://www.asyura2.com/12/music7/msg/405.html
コメント [マスコミ・電通批評12] 橋下を激怒させた毎日放送女性記者 後日談 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
11. 2012年5月17日 23:21:10 : DNlDani0OE
08さんの言われているように 記者がほぼ正しいことを言っているのに

橋下さんが間違えたことを主張しているようですね。

バラエティー番組なら、相手を罵倒しても「言ったもの勝ち」で

その場が面白ければいいのでしょうが、市長ならもっと謙虚にしなければ・・・
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/888.html#c11

コメント [カルト9] 日朝韓は米英の人質状態にあり誘拐魔を追い出す力があるのは中露のみであり多少強引でも3国を救出すべきだ。 ポスト米英時代
03. 2012年5月17日 23:21:11 : G4bQ06WWxA
やめれば良かったのは事故が起きる前の話でもう遅いのではないか。
興水の楽観論を信じたかったがアマの悲観論のが実態に近いだろう。
風評を含めれば無理だと思う。
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/522.html#c3
コメント [原発・フッ素23] 北九州市は来週にも試験焼却の可能性があります。抗議の声を上げてください。本日は山口・宇部講演。 - 木下黄太のブログ 千早@オーストラリア
08. 2012年5月17日 23:21:25 : lPA7DscVmp
(コメント欄02〖05/17 18:23 更新〗ニュース映像URL)

http://www.kbc.co.jp/top/news/asx/kbc_0001.asx
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/747.html#c8

コメント [カルト9] 米国が北米連合を急ぎ韓国が日本に先行して中韓FTAを急ぐ意味は日本もTPPを振り切り中露と組むしかないという事だ。 ポスト米英時代
16. 2012年5月17日 23:24:07 : wiMBTkYJ4k
中国残忍さの例

滋養強壮に効果? 死んだ赤ん坊で作った「人肉カプセル」 (週刊朝日) 
http://www.asyura2.com/12/asia14/msg/107.html
投稿者 赤かぶ 日時 2012 年 5 月 15 日 20:29:23: igsppGRN/E9PQ


チベット民絶滅問題(民族浄化に非ず)的には、中国は国も喰らい尽くす
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/515.html#c16

コメント [経世済民76] 生活保護受給者「ビールも毎日飲めて、寿司屋もたまに行く」   赤かぶ
07. 2012年5月17日 23:28:21 : AOnVDdrzME
>長く働いて、73才、少ない貯金、月10万〜15万円の生活がそんなにうらやましい(妬ましい)のか?

医療費無料、家賃も補助がで、その他特典もある。
最低賃金付近でフル活動していて家賃も払ってるような人じゃなくても羨ましいよ。
http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/213.html#c7

コメント [原発・フッ素23] 警戒区域内「ネット公開は許可を」 浪江町が牧場に条件 (朝日新聞)  赤かぶ
09. 2012年5月17日 23:29:08 : DrN6HMy8cM
>07

>あなたに言わせれば、↓の養豚業者のおばさんの慟哭(4分55秒頃から)も、
>。ヨ普段から人に食わせるために飼育しておきながら、殺すのはかわいそうとほざくのは、許せない」
>ということになるんでしょうね。


実際その通りじゃん

何かおかしいか?



http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/722.html#c9

記事 [音楽7] Exit Ten - Black Hole Sun (Soundgarden cover)

http://www.asyura2.com/12/music7/msg/406.html
コメント [原発・フッ素23] 東京都の発電、東電に販売で採算 天然ガス使い、運営は民間委託 - 東京新聞 TOKYO WEB 千早@オーストラリア
09. 千早@オーストラリア 2012年5月17日 23:32:20 : PzFaFdozock6I : cHw4mpQbkw
>地球が実際に温暖化していることは曲げられない事実。

温暖化していたこと は、曲げられない事実ですが

>昨年から異常気象が激しくなって来たことも事実。

もっと前から色々気象兵器にやられてる ってことも事実です。
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/772.html#c9

コメント [経世済民76] 生活保護受給者「ビールも毎日飲めて、寿司屋もたまに行く」   赤かぶ
08. 2012年5月17日 23:33:48 : 5w6pW8hZtQ
下らない議論はどうでも良いが、生涯真面目に働き無理をしてでもこつこつと

国民年金を払い続けた人の年金受給額が月に5万から7万で、年金など払わず

若い時には遊び放題遊んで高齢になれば生活保護で月に十万から十五万も支給され

楽しい老後が送れるなんて馬鹿な基準があるか?

こんな馬鹿な制度にメスを入れず放置しておくから正直ものが馬鹿を見る社会とな

りモラルが崩壊するのだ。

生活保護というセーフテイネットが重要であることは当然であるが、本当に保護が

必要な人のところに回っているのかはなはだ疑問である。

生活保護受給者の中には高級車を乗り回しているものもいるではないか。

国民年金で七万で家賃・医療費・住民税ゼロ・NHK受信料まで払えば満足な食事も

取れないではないか?

こんな理不尽が放置されていて良いのか?

消費税議論などその後の問題ではないのか?


http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/213.html#c8

コメント [経世済民76] JPモルガン問題は奥が深そうだ。CDSが崩壊過程にあるのか?(国際金融資本の意図が透けて見える2012) 墨染
02. 2012年5月17日 23:34:34 : qZfny6EZP2
VIX恐怖指数
http://moneybox.jp/cfd/vix.php


恐怖指数(きょうふしすう、Volatility Index 略称:VIX)とは、

シカゴ・オプション取引所(CBOE)が、S&P500を対象とするオプション取引のボラティリティを元に算出、公表している指数。

数値が高いほど投資家が相場の先行きに不透明感を持っているとされる。

通常は10から20の間で推移する。

過去の主要な高値

1990年8月 イラク軍クウェート侵攻・・・36
1997年10月 アジア通貨危機・・・38
2001年9月 アメリカ同時多発テロ・・・44
2003年3月 イラク戦争勃発・・・34
2008年9月 リーマン・ブラザーズ破綻・・・42
2008年10月 世界金融危機・・・89.53


現在の日時:2012年5月17日(木)
VIX恐怖指数  22.32

なぜか低いですね。


http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/208.html#c2

コメント [原発・フッ素23] ≪放射能≫ あじの開き、ぶりの照り焼きからセシウム(生活クラブの魚) (本当の食品 放射能 汚染)  赤かぶ
69. 2012年5月17日 23:36:49 : YUVue9Baqo
あらあら、こんどは遠藤さん。

セシウム入り粉ミルクは水でうすめて飲むから安全と言ったあのおじさん、、
おじいさんかしら?

赤ん坊が、一日どんだけミルクを飲むか、わかっているのか?
粉ミルクは、赤ん坊にとって命綱ってわかっているのか?


やれやれ
日本の子どもはかわいそう。
大人が壊してボロボロになった橋を、大人が渡らず子どもに先に行けって言ってるようなものだよね。

遠藤さん!
放射能は、封じ込めているから安全ということだったんだよ。
爆発して、1年以上、空気にさらされるという前代未聞のことが起きてるんだよ。



http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/687.html#c69

コメント [原発・フッ素23] ≪放射能≫ あじの開き、ぶりの照り焼きからセシウム(生活クラブの魚) (本当の食品 放射能 汚染)  赤かぶ
70. 2012年5月17日 23:38:14 : i6FlG8SZqt
あほか、、体内に5000bqあり、1000bq×2(sv換算で)も追加されたら、
カリウム2000bq相当分、つまり、40%も上乗せされるじゃねぇか。
40%増しが大した無いの?

しかも! ストロンチウムは大変だから測定してないし、
そもそも、呼吸器系からの上乗せ分がどれくらいあるかもわかってない。
だから、出来るだけ減らせるところは少しでも減らすべきなのは当然。

もっと言えば、今後同じような事故、被曝がないと言える?
少しでも被曝量を少なくしておくのは、今後の保険のために当然じゃないか。


http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/687.html#c70

コメント [原発・フッ素23] 東京都の発電、東電に販売で採算 天然ガス使い、運営は民間委託 - 東京新聞 TOKYO WEB 千早@オーストラリア
10. 千早@オーストラリア 2012年5月17日 23:44:26 : PzFaFdozock6I : cHw4mpQbkw
Carbon dioxide (CO2) levels in the air are less than 0.04%
Annually, all human activity produces 3% of Earth's CO2, Nature 97%, 32 times more

大気の中に占める二酸化炭素の割合は0.04%
年間、人間の行動で生じる二酸化炭素はそのうちの3%で、残りの97%は自然から。
そして温度の変化に応じて海がその二酸化炭素を吸収したり出したりしていて、
海の中にためられた二酸化炭素の量は、地球の大気が抱える量の50倍ときてる!

ここ↓にも書いたけど
http://www.asyura2.com/09/nature4/msg/745.html#c5

その他もろもろのインチキ、ごまかしをやって「温暖化人為説」という嘘を売って
世界市民を騙してきたのです。豪州では見事に炭素税を(国民の反対を無視して)導入。
米国や日本では、原発推進にもこの嘘を使ってきた という次第。
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/772.html#c10

記事 [音楽7] celebration

http://www.asyura2.com/12/music7/msg/408.html
コメント [原発・フッ素23] 「再稼動容認」のあきれた舞台裏 おおい町議会/たった一人再稼働に反対した猿橋巧さん(共産党)へのインタビュー gataro
01. 千早@オーストラリア 2012年5月17日 23:46:25 : PzFaFdozock6I : cHw4mpQbkw
gataroさん、もしYouTubeにも載せているようなら そのURLをお知らせください。
#何故か、映像は全然見られないので>私(自分のブログ上のも、そこだけ空白)。
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/775.html#c1
記事 [カルト9] ベンだが追い詰められた偽ユダヤは原爆の脅しに出てきたようで二国間政治を超えており日中露で善処するしかないだろう。
榎本に失礼だが今の偽ユダヤは五稜郭に立て籠る彼らに重なる。
世界中の努力で宇宙人詐欺と自然災害詐欺と金融詐欺は食い止められた感じがあるが戦争詐欺は中東詐欺は阻止できそうだが
無防備の極東詐欺は完全に封じる事は難しいのではないか。
上野戦争で終結せず函館戦争まで進んだように連中は最後まで悪あがきをするだろう。
連中の五稜郭にあたるのが迷惑な話だが朝鮮半島か日本列島で朝鮮半島は中露両国が朝鮮戦争詐欺を学習しているからイラン
詐欺をシリアで食い止めているように勝手な事はさせないだろう。
対して日本列島は連中による極東分断政策の成果で隣国同士がいがみ合うように仕向けられてきたし偽日本人が中露が侵略して
来るぞと騒いで普通の人も乗せられている面があり気軽に軍事協力できる環境にない。
それが連中の漬け込みどころであり連中は第三次世界大戦や日中戦争は諦めても日本を占領する事は諦めていないのではないか。
キーンの帰化も不自然だしビルの別荘もおかしいまるで連中が移り住む布石を打っている感じで大阪も遷都とうより連中の為に
再開発しているようで最近は白人が目立つそうだ。
そもそも半世紀の間ずっと連中が今日まで占領してきた訳でソフトパワーでの統治が限界に達してハードパワーに先祖返りした
だけで連中にアドバンテージがある中で自治権を奪還するのは容易ではない。
しかし消費増税とTPPはハルノートのようなもので到底受け入れられるものではなく日本人は奴隷契約に応じるか活路を見出だす
かを迫られており今のじわじわ衰退という選択すら許されていないくらい重大な局面にあるという事だ。
私はエリートでも出稼ぎでもない誰でも出会えるような両国の若者が焼き鳥屋仲間でいるので普通の人より両国贔屓だからすぐ
両国をドラエモンのように見がちだが標準的な感覚の人がそこまで踏み切れるか分からないがそれしか道はないと思う。
連中は明らかに日本を乗っ取りに来ておりのらりくらりなど通用せず無視する事もできず自力で追い払う事もできず力を借りる
しか手がない所まで来ているのではないか。
平和ボケした私達は町内会のごたごたに例えると穏便に済ませたいが刃傷沙汰になる前に警察に通報すべきかどうかの決断を迫られ
ているという事だ。
小沢事件をリトマス紙にして高裁が棄却するか法相が指揮権を発動するか見定めるつもりだが司法がここまで腐っている中でまた
連中が世界中から追い詰められる中で我々が予想する動きはないと思われる。
有史以来連中がここまで追い込まれるのは初めてで歴史の変革期には私達もルーティン頭を捨てて急迫不正の侵害にどう対処する
かやわらか頭で考える必要があるだろう。

http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/523.html
コメント [原発・フッ素23] 警戒区域内「ネット公開は許可を」 浪江町が牧場に条件 (朝日新聞)  赤かぶ
10. 2012年5月17日 23:54:15 : hNfpnNISUQ

08さん

>論点ずらしまくり。
この投稿の論点は検閲が問題だろう?わざと論点ずらすなよ。

申し訳ありません。もう一度、論点ずらしますこと、お許しください。

09さん

あなたの主張はきわめて明快、あらためて、菜食主義者ではない私は、いろいろと考えさせられています。

論理の飛躍、といわれたらそれまでですが、ついでに、ご意見、お聞かせください。

死刑執行までの死刑囚の現在のある意味厚遇ともいえる処遇については、どのようにお考えでしょうか?

http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/722.html#c10

記事 [音楽7] Soft Machine - Fourth (Full Album) (HQ)

http://www.asyura2.com/12/music7/msg/409.html
記事 [ペンネーム登録待ち板6] 経団連には消費税の税率に口を出す資格はない。彼らは納税者ではあるが担税者ではないから・・・。
経団連(米倉弘昌会長)は15日、「成長戦略の実行と財政再建の断行を求める」と題する提言を発表しました。提言は、消費税率を2025年に19%まで引き上げる一方、社会保障給付の自然増を毎年2000億円抑制すること、法人実効税率を現行38・01%を25年には25%まで引き下げることを求めています。(「しんぶん赤旗」 2012年5月17日(木))

消費税の納税者と担税者の関係について考えてみました。

消費税を国家に納めるのは事業者です。
一般消費者は、消費税云々ではなく、物価の一部として消費税との関わりを持ちます。
事業者が窓口として、納付すべき消費税額を算出し、納付期限までに納付する義務を負わされているため、消費税を実感として捉えているのは事業者にしく者はありません。

そのためでしょうか、経済連の会長が消費税の税率に言及しても、違和感をもつ人は少ないように思います。

しかし、この感覚は正当なものだといえるのでしょうか。

消費税の仕組みを改めて考えてみれば、事業者は消費者から消費税を預かります。
この消費税は、売上に加算する形で回収されます。

この預かり消費税を国庫に納付する際に、事業者が他の事業者に支払った消費税を差し引いて納付します。

この一連の流れの中で、事業者は消費税を負担していないことが明白です。

消費税の納税者は事業者ですが、担税者=消費税を負担する者は消費者だけなのです。

にもかかわらず、経団連の会長が税率に言及していいはずがありません。

彼らは消費税を負担しないのですから。

彼らが主張できるのは、回収と納付のシステムについてだけです。

負担しない者=カネを出さない者に、口を出す資格はありません。

彼らが口を出せる状況を作り出すためには、彼らは預かった消費税をそのまま国庫に納付し、彼らが取引の過程で支出した消費税は、彼らのコストにする場合のみです。
その時、初めて彼らは消費税の納税義務者であると共に担税者となり、消費税の税率に口を挟む資格が出来るのです。

http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/2602.html

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧