★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年6月 > 02日21時23分 〜
 ★阿修羅♪  
 前へ
2012年6月02日21時23分 〜
コメント [原発・フッ素24] 福島の子供 35.8% に甲状腺のう胞やしこりが発見された (乖離のぶろぐ)  赤かぶ
02. 2012年6月02日 21:23:21 : jV5wx7aSPc
比較データはあります↓こちらのブログより
http://blog.goo.ne.jp/nagaikenji20070927/e/9cd4394d90098df839b29de3c69a8184
「山下俊一教授が Corresponding Author になった論文の中で、2000年初頭、長崎の7〜14歳の子ども250人の甲状腺エコーデータ中、Goiter(甲状腺全体の腫大のみ)が4人、結節0人、癌0人、2名の cystic degeneration and single thyroid cyst. という結果です。」
ヨウ素が豊富な地域(日本)とヨウ素不足の地域(ベラルーシ)における甲状腺疾患の比較データを得るために、日本の長崎と、チェルノブイリ事故によって大変な放射能汚染を受けたベラルーシのゴメリでの小児甲状腺疾患の発症と尿中ヨウ素濃度を調べた。長崎では、過硫酸アンモニウム触媒マイクロプレート方式によって測定された尿中ヨウ素濃度の平均値は362.9μg/Lであった。日本国内での地理的な違いを調べるために、浜松と北海道の南茅部でも検体を集めたが、そこでの平均値は浜松では208.4μg/L、南茅部では1015.5μg/Lであった。
また長崎での甲状腺エコー検査では、甲状腺腫は4例(1.6%)のみで、2例(0.8%)にのう胞変性と孤立性甲状腺のう胞があった。エコー検査では甲状腺結節は証明されなかった。反面、ゴメリでの尿中ヨウ素濃度の平均値は41.3μg/Lであった。
甲状腺腫の発症率(13.6%)とエコー検査の異常(1.74%)は長崎よりもゴメリの方がはるかに高かったので、ヨウ素欠乏症はチェルノブイリ付近での小児甲状腺異常に重大な関与を持つと示唆される。チェルノブイリ事故後すぐに放出された放射性ヨウ素は、主にヨウ素不足の地域に居住する子供達に影響を与えたのかもしれない。この結果は、平常時に学童の甲状腺スクリーニングをする事が、将来の前向き研究の視点から、放射性ヨウ素の悪影響をモニターするのに有益であるかもしれないと示唆するものである。

過去に行われた長崎での甲状腺エコー検査では、甲状腺腫は4例(1.6%)のみで、さらに2例(0.8%)にのう胞変性と孤立性甲状腺のう胞があったということが、山下氏の論文から、確認できました。結節はなし。つまり、一般的に、甲状腺腫やのう胞や結節は子供におきることはきわめて少ないという事が、山下氏自身の論文に書かれている事です。


http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/342.html#c2

コメント [原発・フッ素24] 大飯再稼働でも計画停電準備 4電力管内で、政権方針(朝日新聞) こーるてん
03. 2012年6月02日 21:27:33 : UJpZFsUYhw
戦争に負け続けても
これを糊塗して
国民に更なる出血を強いた
戦争時の軍部のようだ
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/346.html#c3
コメント [戦争b9] <シリア>男性の不在時に襲撃…金曜礼拝、家には女性と子供  毎日新聞  ホウラの虐殺 ダイナモ
01. 2012年6月02日 21:27:36 : wgiffGfvg2
反体制派が住民を虐殺して、体制派に責任転嫁する。

ベトナムでもあったが、古典的な政府転覆手段。

これでイラクでフセイン、リビアでカダフィーが殺された。

アサドを支持する。

アメ公、ユダ公にはヘドがでる。
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/387.html#c1

コメント [国際6] 「慰安婦はホロコースト同様の被害者たち」NY市議員が記念碑と追慕通りを推進(東亜日報) 木卯正一
04. 2012年6月02日 21:28:15 : TedDW8m3uo

【現在、「慰安婦の碑」の撤去を求める署名運動がホワイトハウス(米国大統領府)のHPで行われています。】

http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid1199.html

 これが問題の碑です。

120528-00hi.jpg

 この碑は米国ニュージャージー州のパリセイズ・パーク市に建てられたものです。パリセイズ・パーク市は韓国系米国人が約52%に達している街です。

 碑文には「日本軍が20万人の慰安婦を拉致した」という捏造が刻まれています。

120514-07ianfu.jpg

 以下、日本会議のメルマガより転載します。
 ※メルマガの内容は、日本会議が、日本会議に関係されている方に国民運動の関連情報として送られているもので、日本会議の公式見解ではありません。
 
 
【5月6日、自民党の古屋圭司衆院議員、竹本直一衆院議員、塚田一郎参院議員、山谷えり子参院議員4名は訪米し、米国ニュージャージー州のパリセイズ・パーク市の公共図書館敷地に建てられた「慰安婦の碑」の撤去を求め、市長、図書館長、議長、副議長らに要請しました。

 双方の主張は平行線で終わったものの、在米日本人有志の方々により、ホワイトハウスに対して慰安婦問題に請願を行うサイトが設けられました。

 6月9日までに、25000名以上の署名が集まると、ホワイトハウスより見解が示されるそうです。

 このたび、山谷えり子議員事務所からご案内をいただき、是非、多くの国民の皆様に方にお呼びかけをお願いしたく、アクセスや署名方法などをご案内申し上げます。

 何卒ご協力賜わりますよう宜しくお願い申し上げます。
 
 古屋圭司衆院議員は、自民党領土に関する特命委員会においてパリセイズ・パーク市長と会談した際に、韓国系米国人のジョンチュル・リー議長が同席し、リー議長が韓国系米国人が多い都市が22カ所あると指摘した上で、「22カ所で碑を作る運動をする」と宣言したことを報告しました。

 また、韓国メディアによれば、米ニューヨーク韓国人会のハン・チャンヨン会長は従軍慰安婦を追悼する切手を発行することを明らかにし、早ければ5月末にも価格、発行枚数が決定すると述べました。少なくとも10万枚は発行される見通しと伝えられています。

 更に韓国人有権者センターでは、米下院での慰安婦決議案通過5周年となる7月31日までに、ニューヨーク市のフラッシングなど米国の3つの地域での追悼碑建立を推進しており、フラッシング韓国人街では、米国初の慰安婦追慕の道路ができると明かしました。

○「ホワイトハウスへの請願署名」の方法については、下記のURLにアクセスし、詳細説明をご覧ください。
 http://www.nipponkaigi.org/wp-content/uploads/2012/05/whi-H-Syo01.pdf

○ホワイトハウスの署名サイトへ http://wh.gov/yrR
 (アカウント作成は13歳以上、1人1アカウント)

○激励先・お問い合わせ先 参議院 山谷えり子事務所(TEL03-6550-1107)


オバマ政権への請願署名の内容(仮訳)

 碑を撤去し、この問題(いわゆる従軍慰安婦問題)に関する日本の人々へのいかなる国際的嫌がらせも支持しないこと

 韓国の従軍慰安婦問題に関する誤った非難は、数十年にわたって日本人をはずかしめてきた。過去数年の間に、元々の非難の多くは誤りであるか完全なねつ造であることが明らかになった。
 しかし、この新情報にもかかわらず、合衆国は、ニュージャージー州の碑やニューヨーク州の通りの名前を以て従軍慰安婦を記念することで、元々の誤った非難に信用を与え続けている。これは、歴史的な不実を侵すのみならず、無用の人種間摩擦を起こし日系の人々を傷つけるものである。
 我々はオバマ大統領に対し、碑を撤去するとともに、この問題に関する日本人に対してのいかなる国際的な嫌がらせも支持しないことを強く求める。】


 趣旨に賛同される方は、何卒ご署名のほど宜しくお願い申し上げます。
 同時に、拡散にもご協力いただければ幸いです。

 私は5月28日(月)午前0時過ぎに署名しました。

120528-02signBig.jpg

 その時点で集まっていた署名の数は5,881。
 必要な数まであと19,119。まだまだ先は遠いです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 さて署名方法ですが、当然英文ですので、初めての方はもちろんリピーターさん(前に別の案件で署名したことのある方)も戸惑われるケースが多々あるようです。

 そこで、署名方法をマニュアルとしてまとめてあるpdfファイルを2つ紹介しておきます。

(1)http://www.nipponkaigi.org/wp-content/uploads/2012/05/whi-H-Syo01.pdf
120528-03shomeiNihon.jpg

 上記メルマガでも紹介されている物です。初めて署名される方向けです。シンプルで分かりやすい図解です。

(2)http://muryo-juku.goo-fla.com/tpp/howtoWH.pdf
120528-04shomeiTPP.jpg

 こちらは別の署名(TPP阻止)のマニュアルですが、要領は全く同じです。リピーターさんはこちらをご覧下さい。
 また、初めて署名される方で、(1)の説明でスムーズに署名ができない場合はこの(2)をご覧下さい。解決策がきっと見つかるはずです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 実は私は今回の署名を告知することについて、当初、判断に迷いました。

 というのは、この4月、日本海呼称問題におけるホワイトハウス署名のご協力を皆様方に求めた折り、そもそも日本国民(それも在米ではなく日本に住む国民)がアメリカのホワイトハウス宛に日韓間の問題で署名することの是非について、一部の方から疑問が投げかけられたからです。

 このことは拙ブログだけではなく、保守系サイト全体でちょっとした論議になっていたようです。

 ではなぜ今回私が告知するに至ったかというと、次の2点が主な理由です。

●在米日本人の方々によって設けられた請願であり、山谷えり子参院議員はじめ複数の国会議員が積極的に動かれていること。山谷議員とともに訪米された古屋圭司衆院議員や、他に三原じゅん子参院議員などもブログ上で呼びかけをされています。

●山谷えり子議員の新聞への寄稿(産経新聞5月26日付【解答乱麻】自覚や資質養う教育再生を)を拝読し、心を動かされたこと。寄稿は以下のような内容でした。

〈前略〉ところで今月6日(現地時間)、私はニューヨーク・マンハッタンから車で約30分のニュージャージー州パリセイズパーク市を有志国会議員と訪ねた。公立図書館の敷地内に「日本帝国政府の軍によって拉致された20万人以上の女性や少女」などと事実無根のことが記された慰安婦碑が建てられ、その撤去を求めるためである。この問題をめぐっては3月の予算委員会で私は野田佳彦首相に碑の記述は事実かをただした。

 首相は「数値や経緯を含め根拠がないのではないか」と答弁されたが、その後、日本政府は撤去に向けた強い姿勢をとらず、在米日本人保護者たちから大きな悲鳴が届いた。“下劣な日本人”と、子供へのいじめが始まる不安や、韓国系米国人により、日本人学校で竹島を日本の領土と記した教科書を使うのは「偏向だ」と補助金停止運動が起こる中で、日本の名誉と教育の公正、史実を守ってほしいという声である。

 パリセイズパーク市は韓国系米国人が約52%に達し、市議の定数は6人で約1千票で当選できる。副市長も市議会議長も韓国系米国人である。私たち4人の議員団は当時の新聞や米国立公文書館の資料をもとに2時間以上にわたって市長や市議らに「軍による強制連行」の事実はなかったことを説明したが、市側は聞く耳を持たなかった。今後も互いに資料に基づき議論をしようと別れたが、その後、記念碑撤去と日本人への国際的嫌がらせを支持せぬよう求めるホワイトハウスへの請願が私たちの行動がきっかけとなり始まっている。

 歴史に対して謙虚であるべきで事実でないことの喧伝(けんでん)は慎むべきである。日韓、日米の友好関係が脅かされ、日本の名誉が損なわれ、子供たちがいじめられ悲しい思いをすることは許されることではない。

 左派の教職員組合や運動家は今も「日本断罪史観」がお好きらしいが海外の反日活動家らとの連携活動は米国や韓国では過激な形となり日本の名誉と国益を損なう。子供たちを守り日本国民としての必要な自覚や資質を養うための教育再生に一致団結して働ける日を願っている。


 これを拝読した時、私は、アメリカに暮らす日本の子供たちを守りたいと強く思いました。
 そのためにも史実をねじ曲げる韓国側の暴走は断じて許してはならないし、同じ日本人として出来うる限り在米の同胞と共闘すべきではないか、という思いに達したのです。

 先ほど書いたように、ホワイトハウスへの請願・署名の是非については皆様さまざまなご意見がおありでしょうが、私としては、より多くの皆様にご署名いただければ幸いだと考えております。重ねてご協力のほど宜しくお願い申し上げます。


※拙ブログ関連エントリー(慰安婦問題(厳選))
・06/3/4付:朝日はいつまで「元慰安婦」を利用するの?
 「元慰安婦」自身が証言してる。自分を“連行”したのは朝鮮人だと。
・3/19付:米連邦最高裁判所が「慰安婦」にNO!
 これで慰安婦に関して日本に賠償謝罪を求める訴えは米国内では起こせなくなった。
・07/2/26付:「報道2001」慰安婦問題ホンダ議員生出演(全文テキスト)
・3/16付:「ぷいぷい」慰安婦問題(全文テキスト)と河野洋平と東国原知事
・3/17付:【資料】慰安婦問題おさらい10問10答
 問題の要点をフリップでわかりやすく説明。
・3/19付:「たかじん」慰安婦問題(全文テキスト)
・3/27付:「WiLL」慰安婦問題特集
・4/9付:元慰安婦「李容洙」証言の矛盾
 秦郁彦さんの論文から、米下院公聴会で証言した「元慰安婦」の証言の矛盾。
・11/9/17付:戦前に朝鮮人衆議院議員がいた「SAPIO」07.5.9号&慰安婦問題の現状
 戦前に朝鮮名を名乗る朝鮮人衆院議員がいました。そのことが示唆する「従軍慰安婦」の疑問。
・12/12付:「従軍慰安婦」は朝日新聞の捏造です
 「慰安婦問題おさらい10問10答」テキスト起こしも。

※拙ブログ関連エントリー(朝鮮の歴史)
・09/8/9付:「朝鮮紀行」イギリス人女性が見た19世紀末の朝鮮(1)
・9/13付:「朝鮮紀行」イギリス人女性が見た19世紀末の朝鮮(2)
・9/28付:「朝鮮紀行」イギリス人女性が見た19世紀末の朝鮮(3)
・11/1付:「朝鮮紀行」イギリス人女性が見た19世紀末の朝鮮(4)終
・10/8/2付:【日韓併合】外国人から見た日本と日本人(19)
・11/8/16付:【終戦の日2011】外国人から見た日本と日本人(30)

http://www.asyura2.com/11/kokusai6/msg/620.html#c4

コメント [マスコミ・電通批評13] 朝日新聞が生活保護不正受給を全力支援して読者騙し左翼団体に誘導していた過去の事実が判明!他 木卯正一
04. 2012年6月02日 21:28:21 : FzGbVR6YxU
プチ生活保護のススメなんて本もあったな。
http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/132.html#c4
コメント [原発・フッ素24] 大飯再稼働:松井知事「容認していない」 ナルト大橋
16. 2012年6月02日 21:31:11 : Y2bkRRrsZQ
>>15
弁護士時代、アウトローのー弁護もしてたのに、恫喝に負けるかよw
出来レースだよ。


http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/315.html#c16

コメント [音楽7] Billy Lawrence - Happiness お子茶魔
01. 2012年6月02日 21:33:25 : hNV3zbeWvM
ありがと。
こゆのがほんとのハピネスですね。
http://www.asyura2.com/12/music7/msg/664.html#c1
コメント [原発・フッ素24] 大飯の次は伊方 原発「再稼動」リスト (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
03. 2012年6月02日 21:34:46 : q5WMtshJiY
フクシマの二の舞にされそうな原発
伊方、玄海、高浜
全部プルサーマル
特に伊方と玄海は北緯33度30分上に建てられている
南海トラフ熊野灘の震源域(前回の南海地震の破壊域)でJAMSTECのちきゅうが掘削したのも北緯33度0分から33度30分
34.4m(113フィート)の津波が襲うとされた高知県黒潮町は北緯33度東経133度付近
6/11に陸上自衛隊が高知県内で中型ヘリ離着陸訓練
高知県は「箱舟」(25人乗り、秒速10mの津波に耐える)を開発
南海地震発生のための準備は本気で進められていると思います。
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/320.html#c3
コメント [経世済民76] バナナ王から学ぶ不景気を乗り越えるための5つの教訓 MR
02. 健奘 2012年6月02日 21:35:12 : xbDm84QDmOFmc : HxDkBKBLY2

鎌倉時代になって、"朝廷が治めていたころは"と物語をするのと同じ。

1980年代の1年間の生産性の伸びは、1600年代100年間分の伸びに相当する。今頃になって、19世紀や、20世紀前半の話を持ってきても、社会経済のあり方となれば、あまり役立たない。
http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/418.html#c2

コメント [原発・フッ素24] 橋下、原発再稼動を認めたこと 原発再稼動禁止
23. 2012年6月02日 21:35:54 : FncEZ7gB7e
日本はようやく欧米並みに大人の社会になったようですね。
暴力で解決を図る野蛮な輩は姿を消し、金で解決する知的な紳士であふれていますね。めでたしめでたし。
それと「責任をとる」という時代錯誤的用語も死滅したようで、はやく実情に合わせて詐欺罪やら殺人罪やら業務上横領罪やらを即刻廃止して自由闊達な社会になって欲しいものです。

 まあ個人的には野蛮人大好き…。
 金では何も解決しねえなあ…


http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/338.html#c23

コメント [お知らせ・管理20] 私の体験的アラシさん&粘着さん論 五月晴郎
04. 2012年6月02日 21:37:16 : EqGgU7We5o
たしかに、反対意見を「荒らしだ」と騒ぐのはこの人だけの特性ではないことは事実です。
この板まで来てそれを騒ぐ人はなかなかいないけど。
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/668.html#c4
コメント [原発・フッ素19] 宇宙飛行士が内服している薬・食品について 爺さんより SaveChild厨
327. 2012年6月02日 21:37:21 : 7lTHVpSK6Y
アドレス
 http://www.remnet.jp/lecture/forum/sh10.html
 http://www.remnet.jp/lecture/forum/sh10_03.html
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/907.html#c327
コメント [社会問題8] JAL本社前抗議行動に怒りの300人/日本航空はただちに整理解雇を撤回しろ!(レイバーネット) gataro
35. 2012年6月02日 21:39:38 : kvXVKQqykg
ファッキン サノバ ビッチ
http://www.asyura2.com/10/social8/msg/305.html#c35
コメント [音楽7] Deele - Two Occasions お子茶魔
01. 2012年6月02日 21:40:01 : hNV3zbeWvM
かわいかった〜!

K子
http://www.asyura2.com/12/music7/msg/665.html#c1

コメント [社会問題8] 仰天!“男性器”食べるイベントを都内で開催!保健所が調査実施 (ZAKZAK)  赤かぶ
03. 2012年6月02日 21:41:03 : QGiIWRg8Tg
この記事を読んでて、手のひらに力が入らない感覚と、チ○コの鈍痛を感じた
http://www.asyura2.com/10/social8/msg/692.html#c3
コメント [原発・フッ素24] 橋下市長 原発で民主と対決撤回も (NHK)  赤かぶ
12. 2012年6月02日 21:42:14 : FEC1zKK4NY
橋下信者だが、ものが言えない。 う・う・・・(涙)

ところで、NHKのいう橋下「野田政権の姿勢は評価できる点がある」という
部分は文面のどこが相当するの?。
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/322.html#c12

コメント [音楽7] 「金返せ・面を洗って出直して来い」 Gauze  宮島鹿おやじ
02. 2012年6月02日 21:42:19 : hNV3zbeWvM
激しく同意です。オトコじゃの〜〜〜〜!!!

K子
http://www.asyura2.com/12/music7/msg/663.html#c2

コメント [エネルギー2] 三菱自動車が公称するi-MiEVの一充電最大走行距離は160kmである。しかし実際の実用走行距離は40km程度らしい TORA
05. 2012年6月02日 21:42:45 : GKEHOEgRwo
本田の燃料電池車はおわっちゃたんですか。
http://www.asyura2.com/09/eg02/msg/222.html#c5
コメント [社会問題8] <電気こたつ>後を絶たない火災 原因の3割は不適切使用 尾張マン
01. 2012年6月02日 21:43:47 : U3yN6c6aqg
最近の電気こたつ、電気あんかなど、大手電機メーカーがつくらなくなっている。ホームセンターでも秋になると大量に展示されるから、別に入手に困ることなどないのだが。どうして大手メーカーが撤退したのかと言うと、製造物賠償責任を恐れてのことだと言う。電気的知識や技能のあるプロが使う業務用機器と違い、何も知らない一般庶民が使う民生品は、メーカーが想定したことのない使用がなされることが多いという。冬場の洗濯物を乾かすのに使われるとか、説明書に禁止項目として列挙していても、全く無視されるのである。

それで火災が発生してもメーカーとしては責任は取れないのだが、それでも訴えられるとあれば、安いばかりで利益も微々たる商品に力を入れる必要など全くない。電気こたつや電気あんかと言った、電気暖房機器はコードや発熱部分の劣化が早く、メーカーとしては5年から6年で使用を中止して買い換えて欲しいのだが、一般庶民からすれば「もったいない」精神で、なるべく長期間に渡って使用し続けることが多い。これで問題になっているのが扇風機だ。モーター部分に埃がたまりやすく、ここが発熱して火事になることもある。メーカーも、これについて古い扇風機を使わないよう呼びかけているが、一般庶民は言うことを聞かないね。失業とか、非正規雇用で所得が激減し、買い換えることが難しくなっているからだ。

電気暖房機と言えば、一時期流行ったハロゲンヒーターも火事になると言うことで、輸入販売が停止された。あれも、名前すら知らない「怪しいメーカー」がつくっていたものだ。
http://www.asyura2.com/10/social8/msg/290.html#c1

コメント [原発・フッ素24] 福島第一4号機の謎と、米NRCヤツコ委員長の辞意 MR
01. 2012年6月02日 21:46:39 : Q9pEkTS5oU
4号機の使用済み核燃料は整然と水中にある映像はすでに写真や動画で公開されているので、それらをご覧になられた方も多いでしょう。

もともとあった4号機の使用済み核燃料の空焚きによる火災や爆発ではないとまず考えられます。

3号機からの水素がパイプから流れ込んで爆発した説は、そもそもつながっていた部分などなかったこと4号機の外気への開放が爆発や発火時点で写真などでも確認されていて水素が建て屋に充満して爆発しようがないと見られます。

これらの原因説はすべて否定してよいでしょう。


決して提言されて来なかった理由が原因でしょう。3号機より爆発で打ち上げられた3号機燃料プール内の燃料棒の塊が4号機の天井を破って落ちて、そこで発熱炎上したと言うことです。


3号機の周りには1シーベルトを越える計測不能の瓦礫がころがっている報道は盛んにされており、4号機に落ちたことが容易く創造できます。
隠蔽で3号機のそのような使用済みの燃料棒等の放出は無いとされていることがそもそものあやまりです。

3号機の整然として並んだ燃料棒の映像が一度も公開されない事実がこの隠蔽の確固たる証拠ではないでしょうか。
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/344.html#c1

コメント [マスコミ・電通批評13] 「これまで、読売社説を批判してきた。しかし、今回位酷いのはそうない:孫崎 享氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
06. 2012年6月02日 21:48:21 : zDdgSw40yI
>05
>オリンピックは放射能汚染の問題で無理と思います。

相手の立場に立てば、当然そうだよな…
そんなことも判らないのかな、石原老シロアリは。
http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/130.html#c6

コメント [原発・フッ素24] 原発路線への決定的な破産宣告と21世紀を導く新しいエネルギー資源 怪傑ゼロ
03. 2012年6月02日 21:48:56 : OxmZpWNFIg
投稿者さん、01さん どうもありがとうございました。
マグネシウムを代替エネルギーとして活用できるというアイデアは、今まで聞いたことがなく画期的です。
この投稿を読ませて頂く前は、藤原 肇さんのことも存じ上げませんでした
「Thrive」も早速観てみました。今まで、こういった内容はニュー•エイジ系として扱われておりましたが、P&G社の身内からこのような映画が作成されたとは驚きです。世界支配の構造、実態を知らせる書物は多くありますが、では、どうやって鎖を断ち切ればいいのか、何から始めればよいのか、解決策を述べるものはあまりなかったと思いますが、この映画は、人々の覚醒と力が鍵となるといういうことことえを伝えております。
資本主義の限界が顕在化する中、今の日本に希望の光を与えてくれる作品でした。

http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/318.html#c3
コメント [社会問題8] “男性器”食べる猟奇パーティーに区長が怒!警視庁が再捜査も (ZAKZAK)  赤かぶ
01. 2012年6月02日 21:49:18 : xfVu9EDCmU
こういうものは、かならずエスカレートする。その内、もっと猟奇的な事件を起すだろう。
http://www.asyura2.com/10/social8/msg/694.html#c1
記事 [アジア14] 1931年に撮影された「タイ〜韓国ツアー」の白黒動画が衝撃的すぎる Pouch「Siam To Korea 1931」
Siam To Korea 1931
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=d_98jT7XmZw

A tour of Siam (Thailand) and Korea in the 1930s. Footage from this film is available for licensing from www.globalimageworks.com

遠い昔に撮影された白黒映像って、なんだかステキ! それが自分の行ったことのある海外だったりしたら、もう最高です。というわけで今回は、今から80年以上も前の1931年に撮影された、タイ〜韓国ツアーの白黒映像をご紹介したいと思います。

YouTubeにアップされた動画のタイトルは「Siam To Korea 1931」。Siamというのはシャム王国、すなわちタイをあらわしています。それにしても、なぜにタイから韓国なのでしょうか。まさかまさかの組み合わせです。

ところがどっこい、その映像には、さらに “まさか” の光景がおさめられていたのです!

動画の前半はタイの紹介。今のバンコクに比べると、それはもう圧倒的に時代を感じる光景になっていますが、古くからある寺院や運河の光景は、そこまで違和感のないレベルです。問題はここから!


・そして韓国のソウルへ……
ツアー一行は船で北上し韓国in(イン)。港で待ち受ける、韓国の伝統衣装を着た韓国男性にも衝撃を受けますが、その後に映し出される街の光景が完全に日本! 完全に、完全に、完ッ璧にニッポンです。

まるで芸者さんのような、和服を着た女性までが、韓国の道を闊歩しております。看板も日本語だらけで、江戸時代のような、映画『三丁目の夕日』のような……とにかく日本のすがたがそこにはありました。

その後も、いかにも「日本の子」といった和服姿のチビッコが登場したり、日本式の神社(鳥居)が登場したり、韓国人が参拝していたり、チマチョゴリ姿の女性たちが踊っていたり……と見応えのあるシーンが続出。

今の日本や韓国、そしてもちろんタイの歴史を知るうえでも大変貴重なこの映像。まさしく「必見」と言うにふさわしい、YouTubeありがとう的な旅動画となっています。絶対に見たほうがイイよ!
(文=長州ちなみ)

参照元:Youtube / travelfilmarchive

(※韓国編は5:00位から

:Pouch 2012年5月31日
http://youpouch.com/2012/05/31/66837/


朝鮮人は、その場凌ぎで大嘘を吐く


例えば 


 朝鮮人が白衣を好んで着ていた事実は多くの記録から明らか。
染色しないということは白衣を着ていたということである。
(朝鮮新報 2004.4.2)http://www1.korea-np.co.jp/sinboj/j-2004/06/0406j0402-00001.htm

 日本植民地統治時代、多くの朝鮮人は以前にも増して白衣を身につけた。民族主義者や
愛国の志士たちはもちろん、一部の親日派の金持や詰襟、黒色制服の学生を除けば、
ほとんど白一色の服装であった。

 日本の多くの研究者は、白衣の根拠に朝鮮人の貧しさと染色技術の未発達を理由に
あげているが、これは根拠に乏しい。
(朝鮮新報 2004.4.10)http://www1.korea-np.co.jp/sinboj/j-2004/06/0406j0410-00002.htm
   ↓
結局、日帝が・・・

植民支配時代の白衣民族抹殺政策示す1930年代の写真を発見 
色付きの服を着るよう強いて「白衣民族」の精気を抹殺しようとする政策が、
写真を通じて確認されたのは初めて。
(中央日報 2005.08.09) http://japanese.joins.com/article/469/66469.html


まあ朝鮮人は平気で嘘をつくからね

>2010年、韓国で偽証罪で起訴された人数は日本の66倍、日本の人口が韓国より2.5倍多いこと
を勘案すれば165倍に達する。韓国で1年に偽証罪で処罰を受ける人数が英国で10年間処罰を
受ける数字よりはるかに多い。

これで搾取されてたとか♪
http://www.asyura2.com/12/asia14/msg/116.html

コメント [原発・フッ素24] 福島第一4号機の謎と、米NRCヤツコ委員長の辞意 MR
02. 2012年6月02日 21:50:02 : Q9pEkTS5oU

創造  →  想像   (訂正)
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/344.html#c2

コメント [原発・フッ素24] 《放射能》 レタス、カツオ、焼きいもからセシウム(東都生協) (本当の食品 放射能 汚染)  赤かぶ
41. デミトリー 2012年6月02日 21:54:33 : 2kYVIsTHbi0XM : VeZTe7T2Aw
う〜ん、まず、だれだれの新しい研究ではとか、だれだれが書いた論文ではというのは、実はあんまり意味がないよ。
学者というのは、自分の信念に基づいて好きな研究ができるし、好きなように論文を書くことができる。
100人いれば100通りの説があってもおかしくない。

放射能という物質についてのことは、キュリー夫妻以降何人もの科学者が犠牲になりながら解明してきた結果があって、信用に足るものが確立していると思う。
ただ、放射能の体への影響ということになると、?となる。
物質の特性として明らかにしてきたことと、つじつまが合わないことも平気で言う。放射能がどんな物質だろうと、ねずみが死ななかったんだから私が正しいというふうに僕には見える。

>>36
あなたが書いたとおりの文章なら、おそらく正しいと思うよ。
その説明文だと、最後に「だから安全だ」とつければ安全派に、「だから危険だ」とつければ危険派に流用できる。正しいから。

強い放射線、弱い放射線、どのくらい細胞が再生されるのか、全く書いてない。
一番の問題は、どのくらい細胞が再生されるのか?ってことだね。
放射線から体に移行するエネルギーは、面倒くさいけど計算できる。吸収線量(グレイ)というやつ。

体の再生力については、僕はあんまり期待してないからシビアに考えてる。
もともと、細胞が壊れるような要因は、放射能以外にもあって、大汚染以前であっても、体の高再生力のおかげで誰一人病気にならないということはなかった。
病院の繁盛具合を見れば、結構綱渡りな生活をしてるんだと思うよ。
生物の進化論的にも、通常の生活にたえられるレベルの再生力はあっても、急に降って沸いた災害に対応できるほどの能力の余裕を付与されてるとは考えにくい。
だいたい、僕は生きていることに感謝して死ぬまで続く辛い闘病生活に耐えられる人間じゃないから、可能な限り被曝0に近づけるつもりで生きてるよ。

宇宙飛行士の話は、実は詳しく見たことがない。
被曝量が高くなると、応じて再生能が活発化して再生能力が高まるのは当たり前だと思う。
JCOの人は無くなったから、能力に限度があるのは確かだ。
こういう話は、人間の能力って素晴らしいというふうにとってしまいがちだけど、
再生能力が高まるのは、それだけ壊されてるからだし、そのためにコスト(エネルギーや栄養)を支払っているということ。

だから、栄養あるものを食べるのは意味があるよ。ビタミン剤や桃の話もあってもおかしくない。
だけど、食べればいくら被曝しても大丈夫とはいかない。
極力被曝してないものを食べましょう。

あ〜それと、肩たたきの話。低線量1で高線量100の比率の話だろうから、僕ならこう書く。
「いきなり子供の肩に100tの負荷がかかるとペチャンコになるが、1tで100回叩くのであれば同じくペチャンコになる。」
子供の耐える能力をまたぐ単位に設定して、低いほうなら大丈夫と思わせただけだ。

http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/294.html#c41

コメント [原発・フッ素24] 橋下、原発再稼動を認めたこと 原発再稼動禁止
24. 原発再稼動禁止 2012年6月02日 21:57:01 : 92yCYGb.P.yrk : 8fvRDAdblE
再稼動しても計画停電をやるらしいね。

橋下は一体どのような話し合いをしたのだろう。
何を犠牲にして何を守ろうとしたのか?
橋下は少しは骨があると思っていたのに残念だ。

23さん。
形だけでもちゃんとしないと、大義名分は無いんだよ。
多分『ベニスの商人』のようになるだろうね。
最後は人が大事に決まっているから、お金も剥ぎ取られるだろう。
原子力むらは終わりだ。

http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/338.html#c24

コメント [原発・フッ素24] 大飯再稼働でも計画停電準備 4電力管内で、政権方針(朝日新聞) こーるてん
04. 2012年6月02日 21:57:22 : LAxuRDYr86
>「・・・実施主体は電力会社だが、昨年の東京電力管内で実施した時の混乱などを踏まえ、内閣としても準備にかかわる。」

こういうふざけた記事文の正しい翻訳は、
「・・・犯罪主体は電力会社だが、昨年の東京電力管内で実施した時の混乱などを踏まえ、内閣としても電力会社の犯罪の強力な後ろ盾になる準備をする。」だ。

こういう国家反逆者どもは地獄に送れ!

http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/346.html#c4

コメント [経世済民76] 増税で景気はよくなる MR
15. 2012年6月02日 21:59:48 : T9hNSVLSto
13さん
ありがとうございます。

海外の資産や金への逃避というのはとても良く理解できました。確かにインフレになれば国内の資産の価値が下がりますもんね。
逆に言えば海外と同じ水準のインフレであれば、(デフォルトのリスクが同じと仮定すれば)わざわざ資産を海外移転する意味が無いという事ですよね。

>国家財政破綻=デフォルトの場合、通貨価値がなくなるわけではないから
>また財制破綻は、急激なインフレと金利上昇に伴って起こるケースの方が多いから
の部分ですが、日本円の通貨価値はなくならないけれども、極端に下がるという理解でよろしいでしょうか?
デフォルトが近くなると日銀は大量の紙幣を刷って債務を履行しようとすると思うんです。その結果、ハイパーインフレが起こると思うんですが、いくら銀行の預貯金の金額が守られても価値は当然下がりますよね。
将来のデフォルトが心配ならなぜ貯蓄するのかわからなくて。
資産を保有するには何らかの形で保有する訳ですが、預貯金で保有するのがコストの面から好まれたというだけなんでしょうか。
もしそうであれば
デフォルトリスク<預貯金でのメリット(デフレでの価値の増加を含む)
ということでしょうか?


私はBIには反対なんです。
もしBIを導入するならば従来の社会保障の代わりにということだと思うんですが、
もしそうであれば、家計の最終消費支出は変わらないのではないかと思うんです。
もし中間所得者層にまで配るのであればGDPは増加するので賛成ですが。

とにかく政府による再分配、もしくは企業による中間所得者、低所得者への配分で
高い効用を維持しないと一時的なインフレで終わってしまうのではと思うんです。

公務員についてですが、公共事業の丸投げ、BIの導入であれば、確かに削減しても構わない。とういうか削減すべきだと思います。
しかし市場(労働市場含む)で、ある一定の規制をかけている以上、チェック機能が働かないと規制が有名無実化してしまうのではないでしょうか。
http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/409.html#c15

コメント [原発・フッ素24] 大飯再稼働でも計画停電準備 4電力管内で、政権方針(朝日新聞) こーるてん
05. 2012年6月02日 21:59:59 : Q9pEkTS5oU
「電気の足りない」詐欺で、国民を執拗に脅迫する、今の政権は、法治国家を否定している政権ですから、存在の意味がないですね。
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/346.html#c5
コメント [原発・フッ素24] 福島の子供 35.8% に甲状腺のう胞やしこりが発見された (乖離のぶろぐ)  赤かぶ
03. 2012年6月02日 22:03:06 : MhoOPKaaYs
かなりの子が、あと20年以内の余命なのかな?
集団疎開させず、モルモット扱いも同然のの政府に強く憤る。
ボランティアで募金を募って、一人でも希望者を疎開させる支援はできないのか?
もう、遅いということはない。
これほどの高汚染地帯で、今後もずっと成長期を過ごすことのほうが、よほど危険だろう。

http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/342.html#c3
コメント [原発・フッ素24] 《放射能》 レタス、カツオ、焼きいもからセシウム(東都生協) (本当の食品 放射能 汚染)  赤かぶ
42. 2012年6月02日 22:03:56 : teIo5inIis
>>38
自称賢人さんに2、3お尋ねします。

「チェルノブイリ原発事故による一般の人々の健康被害が、死者9ないし15人程度とされる小児甲状腺がんによる犠牲者以外は無かった」
とのことですが、それと大きく反するヤブロコフらの報告をどう考えますか?またセシウムの心筋への影響についての児玉龍彦
教授の意見はどう思いますか?
参照:http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/707.html

福島ではヨウ素の「被害は最小限に食い止められました」とのことですが、福島県の子供の約35%に甲状腺のしこり(のう胞や結節)が観察されたことをどう考えますか?
参照:http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/353.html

「電力需要を賄うには再生可能エネルギーと化石燃料だけでは無理」とのことですが、日本の全エネルギー消費のうち電力は25%、その内で原子力は高々30%、つまり全エネルギー需要の7.5%しか賄っていなかったことをご存じですか?
参照:http://d.hatena.ne.jp/Chikirin/20110724
また天然ガスの調達コストおよび発電コストに関する石井彰氏の意見についてどう思いますか?
参照:http://www.asyura2.com/09/eg02/msg/645.html
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/294.html#c42

コメント [原発・フッ素24] 橋下、原発再稼動を認めたこと 原発再稼動禁止
25. 2012年6月02日 22:05:07 : dtQOcGjqHc
飯田哲也さんの言動が突然弱々しくなったように思う。少しは信じていたんだよ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/338.html#c25
コメント [音楽7] Leon Ware / Leon Ware (1982) 4曲 お子茶魔
16. 2012年6月02日 22:07:09 : DEDQokEUfT
K子ちゃま

別嬪のことを中国語で「漂亮」というんだけど、きれいな女も「漂亮」、ハンサムな男に対しても「漂亮」というんだ。
アタマではわかっていても「漂亮」な男という表現はどうにも耳障りが悪いね。
カッコイイは「瀟洒」。
ちなみに自分は中国女から「漂亮」とか「瀟洒」などと言われたためしがない。
例の女医からは「美好」といわれたことはあるが、キューピーちゃんのような風貌であっても「美好」と言えるから、あまり褒められた気がしない。だから微妙。

(夜だけドラゴン)
http://www.asyura2.com/12/music7/msg/614.html#c16

コメント [経世済民76] 小説:仕組まれたユーロの崩壊・・「ロスチャイルドとロックフェラーが資本提携」の裏 墨染
03. 2012年6月02日 22:10:28 : l1NPjWZAfD
 
【コラム】高まる“中国クライシス”…ユーロより深刻だ
1 :やるっきゃ騎士φ ★ : 2012/06/01(金) 11:10:51.72 ID:???

筆者調べでは、不動産バブルが崩壊し始めた中国のバブル債務規模は ギリシャなどユーロ圏の
政府不良債務合計を はるかにしのぐ。中国の地方政府は「リーマン」後、北京の共産党中央の
指令を受けて、通常の銀行貸し出し規制が別枠扱いされる投資会社を設立し、国有商業銀行から
借り入れては、市民や農民から市街地、耕作地、さらに墓地まで接収し、不動産開発に資金を投入してきた。

地方政府の実権を握る地方の党幹部は公有制の土地を開発しては利権収入を得て私腹を肥やす。
全国の地方政府が抱える債務残高は北京の公式発表ベースで 2010年末に
10・7兆元(約 130兆円)。日本の 1980年代後半のバブル融資並みの規模で、中国の
GDPの 4分の 1 に上り、5割以上が今後 3年以内に返済期限が来る。

しかも、地方政府は国有企業などと組んで不動産開発をやめず、国有商業銀行も融資を続けている。
米欧の専門家によれば、地方債務総額は最終的に 15・4兆元(約 187兆円)から
20・1兆元(約 244兆円)に膨れ上がる。中央政府など他の債務を加えると、
円換算で 300兆円以上に上りそうだ。

他方、筆者が集計したところ、ユーロの問題5カ国(ギリシャ、イタリア、スペイン、ポルトガル、アイルランド)
の 11年末の政府対外債務の合計額は 1兆3147億ユーロ(約 136兆円)である。もちろん、
債務すべてが不良債務になるとは かぎらないが、日本では 80年代の不動産担保融資の
130兆円のうち 8割以上が そっくり焦げ付いた。

中国では返済できない地方政府が続出し、11年の返済必要額の大半は翌年以降に繰り延べられている。
もとより、中国の場合、政府主導による「飛ばし」がバブルの後始末の常套(じょうとう)手段である。債券に
置き換えて、返済期限を先延ばしする。融資も投資をやめてしまうと、まるで巨大な二輪車のように
ばったりと中国経済全体が倒れてしまう。

90年代初めの日本のバブル崩壊は世界の金融市場を揺さぶることがなかった。不良債権を抱えたのは
日本の金融機関であり、海外とは ほぼ無縁だったからである。中国の場合も その構図は日本と
同様だが、投機マネーの主な出所は香港など海外に拠点を置く党の特権階層の隠し資産である。
これらが一斉に逃げ出すと、中国株が暴落、ニューヨーク、東京など世界に波及するだろう。

重慶市共産党書記で共産党中央政治局委員だった薄煕来氏失脚を招いたのが 谷開来夫人の
殺人容疑で、夫人は 80億元(約 970億円)を海外に移し、協力者の英国人を殺害したかどで
逮捕された。しかし、薄夫人のケースは巨大な不正蓄財と資本逃避の ほんの一端にしか過ぎない。

中国バブルの崩壊を見て、米欧では、「ユーロ危機どころではない。チャイナ・クライシスをどうするか」
との危機感が高まっている。(産経新聞特別記者・田村秀男)

“ユーロ圏の政府対外債務と中国の地方政府債務残高”というグラフは
http://www.zakzak.co.jp/economy/ecn-news/images/20120601/ecn1206010736004-p1.jpg

zakzak
http://www.zakzak.co.jp/economy/ecn-news/news/20120601/ecn1206010736004-n1.htm
 
--------------------

【中国】 富裕層の6割強、資産を国外移転 不安定な経済と政治情勢が原因か 2012年 5月 31日
http://www.epochtimes.jp/jp/2012/05/html/d86911.html

中国の臓器売買の実態
http://www.epochtimes.jp/jp/2006/03/html/d52158.html
http://www.epochtimes.jp/jp/spcl_sjt_5.html
 
--------------------

北朝鮮の南進、ロシア軍の北海道侵攻はあり得るのか?
アメリカ政府関係者がはじめて証言する、冷酷な軍事シミュレーション !
http://www15.ocn.ne.jp/~oyakodon/kok_website/fireworks4/main_pages_sub/OUMUNOSEIRISEITON_PAGE9_9_6.HTM

情報源のある情報のみ推奨
http://www15.ocn.ne.jp/~oyakodon/kok_website/fireworks4/totalindexpage.htm
 

http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/400.html#c3

コメント [原発・フッ素24] 必見記事:元四国電力技術者により予見されていたフクシマ原発事故 〜有耶無耶再稼動の愚〜(暗黒夜考) 判官びいき
02. 2012年6月02日 22:13:54 : A9KSFUqcm2
今回の福島第一原発で全ては終わった。
全原発即時廃絶。
高被曝地からの避難とその受け入れ。
放射能拡散阻止。

都会のエゴ。数多の隠蔽による、非科学詐欺欠陥商品原発。ガラクタ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/340.html#c2

コメント [環境・エネルギー・天文板4] 最初の四足動物は歩けなかった ピノキ
03. 2012年6月02日 22:17:37 : txKoq6KBVw
ポケモンにこんな奴がいたなあ
http://www.asyura2.com/09/nature4/msg/759.html#c3
コメント [議論30] 今だからこそ、脱「効率化」のすすめ (信勇会 松野恭信) 秀五郎
01. 2012年6月02日 22:17:39 : GKEHOEgRwo
本当、効率化はだめです。

人間が一番大事です。
http://www.asyura2.com/09/dispute30/msg/610.html#c1

コメント [環境・エネルギー・天文板4] 「光速超えた」撤回へ ニュートリノ検証実験で MR
01. 2012年6月02日 22:19:17 : xfVu9EDCmU
まあ、そうしておかないと、存在意義がなくなってしまうわけだな。
http://www.asyura2.com/09/nature4/msg/768.html#c1
コメント [原発・フッ素24] 福島の子供 35.8% に甲状腺のう胞やしこりが発見された (乖離のぶろぐ)  赤かぶ
04. 2012年6月02日 22:19:33 : MKwGqErqos
小沢さん、今はっきりと言わないのは、ここで敵を一気に増やすわけにいかないためだと解釈しています。
政権奪取の暁には、必ず最優先の課題に挙げてください。
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/342.html#c4
コメント [経世済民76] 大人気の東京スカイツリーを横目に大苦戦 オフィス棟ガラガラで坪単価も急降下中! (ダイヤモンド)  赤かぶ
08. 2012年6月02日 22:20:15 : T9hNSVLSto
スカイツリー、入場料金高いもん。
おらぁ絶対行きません。景色のために2000円なんて。

インフレになればまた一気に地価高騰するだろうけど。
http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/397.html#c8

コメント [原発・フッ素24] 静岡県三島市のがれき試験焼却についての住民説明会で、傷害事件が 三島市民
21. 2012年6月02日 22:21:01 : ic1xSNSH8Q
12>のガレキ処理の6つのウソは、とてもよかった。
客観的説得力があります。多面的に ガレキの広域処理をとらえながら、本質をついて納得さされます。
皆さんも読んでみてください!
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/245.html#c21
コメント [原発・フッ素23] なにがなんでも原発再稼働する理由を初めて理解しました。 thai_suki
306. 2012年6月02日 22:22:35 : 6oz07u5Tkk
もう2、3回事故を起こして切実な国際問題になり軍事裁判並みの制裁が加えられるまでは政府の暴走は止められない。そしたら憲法第9条に原発の永遠の放棄まで宣言させることも可能。ドメスティックに政府の暴走を止めることは殆ど不可能。もしなし得るのであればそれは革命的である意外はない。原発推進そして事故を起こした勢力が以前と変わらず権力を持ち、全ての面において、主導権を握っている。
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/487.html#c306
コメント [原発・フッ素24] 必見記事:元四国電力技術者により予見されていたフクシマ原発事故 〜有耶無耶再稼動の愚〜(暗黒夜考) 判官びいき
03. 2012年6月02日 22:23:52 : Y6jJMtDhvw
>「いや、それは内科の医師が『内臓を見ていないから病気が診断できない』と言うようなものだ。中が分からなくても、原発災害は地震や台風より被害が予測できるものです」

専門家が真面目に仕事していたならば、嫌でも判るようになってしまうものです。
今回の事故でスピーディーはまともに動き情報は送られていたし、吉田所長からの通報もされていた。
それなのに誰もまともな対応をしなかった…。
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/340.html#c3

コメント [原発・フッ素24] 広瀬隆 先生から重大なお知らせ「日本全土のすべての原発を即時廃炉にできる重大な根拠を示します」 ()  赤かぶ
05. 2012年6月02日 22:24:31 : LAxuRDYr86
なんでこういう重要な映像を、ユースト録画配信してないのだ?上の中継リンクを開いても「現在配信していません」だ。中継がすでに終わったのなら少なくとも「録画はこちらでご覧になれます」くらいやれ!

録画については各自ネットサーフィンして探し出してくれというなら、情報提供者としてジャーナリスト失格だ。録画配信してないなんてことなら端から問題外だ。

週間朝日は本当に東電・政権の大犯罪を糺弾する気があるのか?山口!
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/321.html#c5

コメント [自然災害18] 6月1日午後5時48分、茨城県北部、栃木県南部などで震度4の地震 (FNN)  赤かぶ
06. 2012年6月02日 22:25:35 : P1Tti7RQ4I
>>05
ハープって何ワットで出力するんですか?
http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/367.html#c6
コメント [原発・フッ素24] 東電社員 「事故規模をチェルノブイリより小さく見せろ」と指示される (週刊朝日)  赤かぶ
03. 2012年6月02日 22:26:30 : txKoq6KBVw
この前東芝の営業さんに、東芝さん原発ビジネスやってるから買いません…と話したら、『もっと言って下さい!外の声で変えたいんです!』と言われました。

ツイッターより
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/330.html#c3

コメント [原発・フッ素24] 橋下、原発再稼動を認めたこと 原発再稼動禁止
26. 2012年6月02日 22:26:46 : yFiG0X0nnA
橋本市長は裏切ったとか、いろいろ騒がれています。

衆議院選挙があれば100議席は固いと言われていましたが、今は10議席も無理でしょう。
原発で妥協し、民主党と戦わないと言ってしまったのだから、彼の価値は全くなくなりました。

それはともかく、彼にはまだやってもらいたいことがあります。
それは、原発の住民投票です。大阪市民は、市民投票条例に必要な数を集めて
条例の制定を求めましたが、2012年3月27日、大阪「原発」市民投票条例案は大阪市議会の本会議で否決されました。

橋本市長が否定的な見解を示した根拠としては、「自分が市長に選ばれたことによって大阪市民の脱原発の意志は明らか。単に原子力発電所の稼働の是非だけを問うために多額の経費をかけて市民投票を実施する必要性は乏しいと考えられる」
というものでした。
つまり、市民の意志は、脱原発や再稼働反対を掲げている市長によって表明されているから、わざむざ市民投票しなくてよいという趣旨のものでした。
http://kokumintohyo.com/osaka/

これに納得して、仕方なく、あきらめた市民も多いことと思います。

しかし、そのように述べた市長が、原発の再稼働を容認したのですから、市民投票を否定する根拠はなくなったと考えられます。

従って、橋本市長には、市民投票を実施してもらわなければ、市民は納得がいきません。

まあ、彼は屁理屈をこねて否定するでしょうが、市長に見解を述べてほしいものです。

自分一人の考えですけど・・。誰も言わないのが不思議です。


http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/338.html#c26

コメント [原発・フッ素24] 裏切った民主党議員には、報いをこうむってもらう。東電委員長発言(東京新聞6/1付) すばやい-うさぎ2
09. 2012年6月02日 22:31:44 : txKoq6KBVw

日本の役人は隅々まで終わってます。 RT“@DiceK_Yokoyama: 船橋市教育委員会の指導課長補佐・秋山孝氏の公式見解「我々は子供の健康よりも行政が円滑に回せるように従事するだけです。子供の健康よりも公共の利益が優先です」とのこと
 

ツイッターより
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/343.html#c9

コメント [お知らせ・管理20] 私の体験的アラシさん&粘着さん論 五月晴郎
05. 2012年6月02日 22:33:22 : Im46GQd9L6
五月晴郎氏は、アラシに神経過敏に、疑心暗鬼になるあまりか、判断力がおかしくなってるようにも見受けられます。

上で自ら引用している
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/729.html
に実例があります。

私はそこで誤爆を受けた08番です。

http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/668.html#c5

コメント [原発・フッ素24] 大飯再稼働でも計画停電準備 4電力管内で、政権方針(朝日新聞) こーるてん
06. 2012年6月02日 22:33:33 : WRWvZr5gi6
関電は首を洗って待っておれ。官僚独裁国家主義に唯々諾々と従うつもり、ありません。無法者集団=電力対国民のこれは戦である。
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/346.html#c6
コメント [原発・フッ素24] 福島の子供 35.8% に甲状腺のう胞やしこりが発見された (乖離のぶろぐ)  赤かぶ
05. 2012年6月02日 22:37:17 : 8Ydbvx38xg
これだけのことがおこりながら、デモも暴動もないのだから家畜のような、いや家畜そのものの国民だよ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/342.html#c5
コメント [原発・フッ素24] 広瀬隆 先生から重大なお知らせ「日本全土のすべての原発を即時廃炉にできる重大な根拠を示します」 ()  赤かぶ
06. 2012年6月02日 22:37:31 : V0ZGO9NuVU
/** 6月7日(木)夜7:30~9:00 **/
「全原発稼動停止でどうなる 市民生活? そうだ、広瀬さんに聞いてみよう!」
出演者 山口一臣・成瀬久美 ゲスト 広瀬隆・上杉隆・今西憲之

http://www.ustream.tv/channel/週刊朝日ust劇場でっす
楽しみだね。
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/321.html#c6

コメント [音楽7] 「金返せ・面を洗って出直して来い」 Gauze  宮島鹿おやじ
03. びっくり鈍器 2012年6月02日 22:37:46 : ZqI0tRyG4LEzE : Hn7c5xV3t2
死人に口無なし

自己弁護で守る
前を見つめない
真実よりも
自分が大切

死人に口無し 死人に口無し
能書きたらたらこくんじゃねぇ!!

講釈並べ
動きはしない
頭の中だけ
自分の中だけ

死人に口無し 死人に口無し
能書きたらたらこくんじゃねぇ!!

南無阿弥陀仏 南無阿弥陀仏
南無阿弥陀仏 南無阿弥陀仏

口先だけでは
死んだも同じ
地獄の底で
のたうち回れ

http://www.youtube.com/watch?v=YHTKVJXpmB4


http://www.asyura2.com/12/music7/msg/663.html#c3

コメント [原発・フッ素24] 写真速報 : 原発再稼働に断固反対!首相官邸前 2700人が抗議の訴え(レイバーネット日本) gataro
03. 2012年6月02日 22:40:00 : txKoq6KBVw
2011年4月21日福島県双葉町取材鮮明大画像:CRYPTOME http://tinyurl.com/4x9rm93

2011年5月12日福一3、4号機大画像。4号機プール内写真:CRYPTOME http://tinyurl.com/4xj2cr6

2011年11月10日福一4号機ダメージ鮮明大画像(3,4,5階平面図英文解説):CRYPTOME http://tinyurl.com/6se3d4s

2012年2月26日福島第一原発全体鮮明大画像:CRYPTOME http://tinyurl.com/6wx6jhu

ツイッターより
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/345.html#c3

コメント [原発・フッ素24] 現時点において少なくとも葛飾区の一部については「人間の居住」に対する危険性があることを確認した。 宮島鹿おやじ
20. 2012年6月02日 22:40:37 : v60f0TwDTE
揺るぐ事も無いかと思います。
現実に福一は爆発したのですから。

それでも再稼動という東京の長がキチ外です。
あれを選んだ都民も責任があるのです。

見栄をすてた芸能人も外国や島に移った人もいます。
それは、都政を信じて無いからです。
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/339.html#c20

記事 [原発・フッ素24] 皇室や文化庁 京へ移転を 首都バックアップ検討委(読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/kyoto/news/20120530-OYT8T01473.htm?from=tw
皇室や文化庁 京へ移転を 首都バックアップ検討委


. 災害時の首都機能バックアップに関する検討委員会が30日、上京区で開かれ、京都が受け持つことができる機能について、皇室の居住や文化庁の移転などとする中間報告がほぼまとまった。近く、国に提案する。

 検討会は府や京都市、学識経験者らで構成。機能を受け入れるエリアとしては、京都市中心部と桂イノベーションパーク、らくなん進都、学研都市を対象としている。

 検討会では、京都は首都圏と同時に被災する可能性が低く、地理的にもアクセスしやすい利便性があることを確認。その上で、京都御所や京都迎賓館があることから、皇室の人々の居住や儀礼の実施を受け入れやすいと判断した。また、文化庁や観光庁の移転、国会や首相官邸の代替施設となる可能性があるため国立京都国際会館の機能を強化することも国に提案する。

(2012年5月31日 読売新聞)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
原発・フッ素24
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/348.html

コメント [テスト26] 国民は野田佳彦消費増税と原発再稼働を認めない (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
01. 2012年6月02日 22:44:24 : tIIZ9CXA82
【ご恐縮!貯金へそくりは国民・公務員・自民党ら同じだが大震災ら寄付金は国民だけ?公務員自民党埋蔵金なぜ使わない?天地異変自然破壊との関係では無いか?】【70年未満州3体99%3重サギ暗殺地獄に県警CPUそのもの無く真鯛に毒県警餌釣りバカ機動迷惑間者魑魅魍魎仕掛け】【60年血税泥埋蔵金自民党公務員に対し大震災・原発ら万一備え99%失敗責任回復適当せず消費税増税露見言訳の話題自演!】【親は警察,子は国民しつけ露見疑問!昔3億円事件警察自演成功露見教育【昭和30年代幼年暴く頭血出て両平手殴る先生3億円警察自演公務員共謀犯揺動=露見教育【70年99%3重サギ県警暗殺侮辱隠蔽代行陰陽道和解・謝罪誰も不在!裸女股開き仕掛け拘る】24年前自宅電話FAXメールWEB県警陰屋内特殊通信機逆探知HP投稿やり取り困難!70年99%3重サギ苦情忍耐に尋問・監督・謝罪償い和解取引1度対話せず70倍バカされた県警暗殺も改善せず代行30数回県警超美人20代〜ムカつく(未霊界源)魑魅刑事ヒソ色気全般放送魍魎仕掛け36年寿命家築・結婚費無し原因で99%地獄社交ワクチン不在!カネ・県警病!70年99%無罪尋問セズ3重サギ県警暗殺隠蔽(回復優先)八百長裁判▼私有地元は旧警察署長もの(不動産手間代180萬円サギ返還金ればイイノニ[’04.5.15警視も]自殺)弟も警官隣家(昔裸女)毎日半窓開け赤外線望遠鏡カメラ報諜集メ外出計略装う工作間者仕掛け使い廻し任務思殺魔ダラケ不自然仕掛け無視れば▼2ミリ虫歯研磨過ぎ抜く真宮歯科ラ湖底3本針立4阡萬サギ車検ゴム管ネジ埋め窓フィルタ剥し車輪突刺しフロントガラス納品隠し報諜警視工作脅迫仕掛け▼間者9年間赦免2重偽聾者[23回運免試助言]北嶋三知雄が経営「毎日朝日読売広告社」9x1差別サギ1億円資産を謝礼母証言!報酬金無シ99%サギ地獄愚痴モ裏切者偽装障害年金(秋◎市外旭川八柳1.17.20.8x82771)URL= http://page.freett.com/syashi76340/akita.higaisya.index.htm >▼復讐スル我アリ聖書!・99%県警サギ暗殺被害者・満州3体未骨代行霊道士・syashi76340@yahoo.co.jp

http://www.asyura2.com/12/test26/msg/103.html#c1
コメント [原発・フッ素24] 《放射能》 レタス、カツオ、焼きいもからセシウム(東都生協) (本当の食品 放射能 汚染)  赤かぶ
43. 2012年6月02日 22:44:54 : dtC6MN3W2g
38
だから言ってるだろう。水銀も同じだよ。代謝されます。普通考えたら誰でもわかる。水俣の事例は無機水銀は有機水銀より代謝が早そうと言ってるが加害者はいまだに全面的には認めてない。多分あなたのような人が経営者なんだろう。
セシウムも無機、有機の化合物によって代謝スピードは異なってくる。
これらのことは踏まえて議論してるが基礎のベースがないとトンでも論が出てくるな。

水俣病の治療法。有機水銀のため適正な酵素の阻害、発現阻害、等々考えられる。治療法はまづ水銀摂取をやめる。水銀代謝を促進させる。あたりだろう。だがもし遺伝子を改変させてたらこれらの治療法は無意味になる。
放射NOははじめから無秩序な遺伝子改変から来るので覚悟が必要である。つまりは水俣よりたちが悪いよ。

http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/294.html#c43

コメント [経世済民76] 森永卓郎の「経済“千夜一夜”物語」 驚きの答弁(野田、あ〜言へば、こう〜答える醜い淡水魚) 墨染
12. 2012年6月02日 22:44:59 : bdHahndspQ
トヨタは資金難に陥りつつある。

日経報道ではトヨタは1兆8000億円の現預金を持っており、資金も潤沢という報道をしていますが、これは片手落ちの報道となります。

では負債はないのでしょうか?
一言も書いていませんので、殆どの方はトヨタは無借金と思っていますが実際は膨大な借金を抱える会社になっているのです。

<連結>
短期借入金(負債) 3兆4506億円
長期借入金(負債) 6兆 422億円
合計  9兆4928億円

これだけの負債を抱えているのです。
実際に負債となればもっと増え、総額で19兆5844億円となっています。
(決算発表資料)

また、単体では、負債は7649億円となっており、ここでも無借金ではありません。
トヨタ自動車単体で、連続営業赤字を垂れ流しており、そのうえで配当金を出せば、いったいどうなるか、企業財務を勉強しなくてもわかります。
http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/406.html#c12

コメント [原発・フッ素24] 性欲抑制もできない細野大臣に瓦礫処理はできない! (ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
87. 2012年6月02日 22:46:56 : NJLjNk31wI
俺の大きな粗チンはモナを狂喜させた、きょうも怒り狂う。そして大飯も爆発する。
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/217.html#c87
記事 [議論30] "新聞をとっていない"人、社会人では4割超・20代後半〜30代前半では5割超に


マイナビニュース(2012年5月31日15時55分)

MMD研究所(モバイルマーケティングデータ研究所)は30日、ビジネスパーソンを対象に実施した「先輩社会人のメディア接触調査」の結果を発表した。同調査は、4月25日〜5月2日の期間にモバイル・インターネットWebによるオンライン調査にて行われ、25歳〜49歳の男女611名から有効回答を得た。

まず、現在自宅で新聞を定期購読契約しているかを尋ねたところ、57.3%が「している」と回答。一方、「していない」は42.7%だった。

年代別で見ると、25歳〜29歳では57.1%、30歳〜34歳では51.0%が「していない」と答えており、これらの世代では半数以上が新聞を定期購読していないことが判明。一方、定期購読率が最も高かった世代は45歳〜49歳で67.4%だった。

次に、定期購読者を対象に購読している新聞を聞いてみると、大手新聞社の中で最も多かったのは「朝日新聞」で21.6%。以下、「読売新聞」が19.6%、「日本経済新聞」が16.5%と続き、このうち「日本経済新聞」購読契約者の2割がデジタル版を購読契約していることが判明した。このほかの種類では「地方紙」が33.4%、「業界専門誌」が6.9%などとなっている。

ビジネス誌を購入しているかとの質問に対しては、28.9%が「購入している」と回答(「定期購入をしている」19.5%、「定期購入契約はしていないが、定期的に購読している」4.7%、「時々購入している」4.7%の合計)。購読しているビジネス誌の種類については、1位「日経ビジネス」34.5%、2位「週刊ダイヤモンド」29.9%、3位「日経パソコン」26.6%との順となった。

PC以外で情報収集する際によく使うデバイスを尋ねてみると、圧倒的に多かったのは「スマートフォン」で42.4%。以下、「フィーチャーフォン」が18.7%、「タブレット端末」が13.3%と続いた。それに対して「PC以外で情報収集はしない」人は35.0%だった。

また、情報収集した情報をどのような形で保存・共有しているかと聞いたところ、「Twitterでツイート」が最多で48.9%。次いで、「Facebookのフィードに投稿」が30.3%、「メールで関係者や社内で共有」が28.2%となった。

よく視聴しているニュース番組は、1位「報道ステーション」46.5%、2位「NEWSZERO」35.7%、3位「NEWS23」26.4%となり、「ニュース番組は見ていない」人も2割近い18.2%に上った。

よく視聴している情報番組については、「ガイアの夜明け」が最も多く38.3%。以下、「情熱大陸」が32.4%、「カンブリア宮殿」が28.0%と続いた。

http://news.infoseek.co.jp/article/31mycom20120531p81



http://www.asyura2.com/09/dispute30/msg/619.html

コメント [議論30] "新聞をとっていない"人、社会人では4割超・20代後半〜30代前半では5割超に 高橋是清会
01. 2012年6月02日 22:49:29 : NnKWb5zLSg
"新聞をとっていない"人、社会人では4割超・20代後半〜30代前半では5割超に


http://www.asyura2.com/09/dispute30/msg/619.html#c1

コメント [原発・フッ素24] (東電不払い方法教えます)「窓口まで来い」と言われても怯まずに こーるてん
02. 2012年6月02日 22:51:58 : E0bXkO5MoK
電力会社はどんな時でも安定した電力を供給する義務がある。
消費者は、その権利を買っているはず。
どんな理由があろうと、当の電力会社が節電を消費者に要求するのはおかしいし、
ましてや強制的な計画停電などもってのほかだ。
そういうことするなら、使えなかった分の電気代の基本料を返すのが筋ではないだろうか。
事故を起こさないのも当然の義務だ。
だったら電気を使うな、という以前に金とった責任を
まずは果たすべきだと言いたい。
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/347.html#c2
コメント [原発・フッ素24] 福島第一原発にイスラエルの会社の「謎」・・・週刊現代 チクリ虫
27. 2012年6月02日 22:52:37 : jnS1JscoOw
>>26
カメラじゃなくて、核種だよ。
調べたのか?あほー
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/261.html#c27
コメント [経世済民76] 「吉本ファイナンス」の所在地や関係者等が、思い切り反社会的勢力と密接に関係があるということが明るみになっている。山本一郎 TORA
03. 2012年6月02日 22:53:13 : Wb3Tcvboz6
芝居興行、相撲興行、芸能ビジネス、もともとこれらは全部反社会勢力のシノギの世界だろう。
娯楽、遊興を売り物にするNHKをはじめ、テレビ業界はこれらの組織との繋がりなしにはやっていけないわけで、体質的には一心同体だろう。
歌謡ショウ、日本の国技といったて、全部反社会勢力のシノギの世界の格上げでしかない。
生活保護+パチンコの組み合わせとて、反社会勢力にとっては一つのシノギにすぎないということだ。
http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/417.html#c3
コメント [原発・フッ素24] 広瀬隆 先生から重大なお知らせ「日本全土のすべての原発を即時廃炉にできる重大な根拠を示します」 ()  赤かぶ
07. 2012年6月02日 22:53:30 : txKoq6KBVw
がれきでクジラのオブジェ (2012年06月02日 18:14 更新)

宮古市ではきょう震災で発生したガレキを使って子ども達がクジラのオブジェを作りました。この催しは、アートを通じて被災地のガレキの安全性と広域処理を訴えようと企画されました。きょうはプロジェクトのメンバーで華道家の前野博紀さんが参加して地元の子ども達と一緒にクジラのオブジェを作りました。オブジェは宮古市の藤原埠頭に置かれているガレキを元に前野さんが骨組みを作り、子ども達はガレキの合板に絵やメッセージを描き、骨組みに打ち付けていきます。そして開始から1時間余り、花も飾って、全長5メートルの見事なクジラのオブジェが完成しました。このオブジェは今月6日から東京でも展示されます。

http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/321.html#c7

記事 [地域13] 大阪・ツタンカーメン展は詐欺。黄金のマスクの展示はありません。大混雑ナのは黄金のマスク捜しまわる人でいっぱいだから
展示会の出口でみんながみんな騒ぐので混雑の一因になってます。

会場の中が大混雑ナのは黄金のマスク捜しまわる人でいっぱいだからです。
最初からわかっていればガラガラでしょう(;一_一)


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1085474735
【Q】
ポスターにも入場券にも黄金のマスクの絵が書いてあります。

長時間の行列覚悟で観にいったのに、黄金のマスクの展示はありません(;一_一)

入場料2500円も取って、長時間並ばせ、あげくに黄金のマスクはありませんって

詐欺ですよねー?

【A】
ツタンカーメンと言えば黄金のマスクですが、これと石棺はエジプト国内から門外不出になっています。黄金のマスクを大々的に宣伝していていれば詐欺と言われてもしょうがないですが、黄金のマスクが展示されて無い事に極力触れないで実際に展示してあるカノポスの顔の部分だけを見せてテレビやポスターで宣伝していても詐欺には当たらないでしょう。
まあ、正確な事象を伝えることが使命であるテレビ局が主催している展示会としてはどうかとは思いますが…

ちなみに2008年にロンドンで同じ展覧会を見たときには「黄金のマスクの展示はありません」とポスターやウェブサイトに明示してありました。

【Q】
丁寧にありがとうございます。展示会の出口でみんながみんな騒ぐので混雑の一因になってます。認識不足なのは皆さまのおかげでわかりましたが、会場の中が大混雑ナのは黄金のマスク捜しまわる人でいっぱいだからです。最初からわかっていればガラガラでしょう(;一_一)


http://blogs.yahoo.co.jp/m78tomichan/23059478.html

今日、妻と娘が大阪で開催されているツタンカーメン展に行ってきた。
これが、そのチケット。

昼ごろメールが来た。
「黄金のマスクが無い! ち〜ん!」
係員に「黄金のマスクはどこにありますか?」って聞いたら、「エジプトにあります」って答えだったそうです。

そう言えば先日妻が「黄金のマスクを見たいから、ツタンカーメン展に行ってくる」と言っていた。
どうやら彼女達は黄金のマスクが見られると思い込んでいたようです。
無理もない。
ツタンカーメン=黄金のマスクというイメージは、多くの人が持っている。
しかも、チケットやポスターの写真は黄金のマスクっぽい。
更に、ツタンカーメン展の宣伝文句は、
1965年高度成長期、日本を熱狂の渦に巻き込んだツタンカーメンの「黄金のマスク」が来日してから約半世紀。・・・と続く。
詳しい知識が無い人は、この文言とポスターの写真で「黄金のマスク」が見られると思い込んでしまう。

で、
写真の「黄金のマスク」っぽい物は何かと言うと、
「ツタンカーメンの棺形カノポス容器」(黄金のカノポス)
大きさは掌に乗るくらい、つまりチケットの写真はほぼ原寸大。
これはちゃんと展示してあるから、残念ながら詐欺では無い。

よく調べて、納得してから出かけましょう。

【てんさい(い)】コメント。
行った知人から『黄金のマスクは無かった。』と聞いてびっくり。そのうちに行こう!と思っていたが、だまされずに済んだ。

知人によると、混んでる。入ってから探すのは「黄金のますく」。出口まで来てもまだ見つからない。戻って探す。どうしても見つからない。警備員に聞いてがっかり。。。

なんとまぁ恐ろしい世の中だ。
行って悔しい思いをする展示会ってなに?
展示会に行くときも「だまされないように下調べ」をしなくちゃならんのか。


http://www.asyura2.com/09/ishihara13/msg/544.html

コメント [原発・フッ素24] 《放射能》 レタス、カツオ、焼きいもからセシウム(東都生協) (本当の食品 放射能 汚染)  赤かぶ
44. 2012年6月02日 22:56:42 : jnS1JscoOw
>>43
>>セシウムも無機、有機の化合物によって代謝スピードは異なってくる。

人体実験でもしたのか?
お・ま・え
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/294.html#c44

コメント [原発・フッ素24] 皇室や文化庁 京へ移転を 首都バックアップ検討委(読売新聞) こーるてん
01. 2012年6月02日 22:59:30 : teIo5inIis
京都御所は大飯原発の60キロ圏内、福島第一から福島市までとほぼ同じ。
ずいぶんと安全な場所にお移りになるんですこと(笑)
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/348.html#c1
コメント [原発・フッ素24] 必見記事:元四国電力技術者により予見されていたフクシマ原発事故 〜有耶無耶再稼動の愚〜(暗黒夜考) 判官びいき
04. 2012年6月02日 23:02:27 : LAxuRDYr86
>「なぜ、何万人もの住民が被曝するような深刻な事態になってしまったのか」

被曝とは何かを、浴びた放射能の量も定義しないで「何万人もの」はないだろう?

単に被曝というなら、大なり小なり福1由来の放射能で被曝した者は沖縄から北海道ま全国に及ぶ。ただの一県も福1の放射能を浴びなかった県はない。

赤道以南に旅行や在住した者以外1億2千万人全員被曝したのだ。北半球全員被曝だ。そのくらいの認識を持て。
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/340.html#c4

コメント [原発・フッ素24] (東電不払い方法教えます)「窓口まで来い」と言われても怯まずに こーるてん
03. 2012年6月02日 23:04:14 : 3tFskUHXdU
>使えなかった分の電気代の基本料を返すのが筋ではないだろうか。


当然の権利です。電力量に応じて基本料金を払っているわけで使えない分は返却してもらいましょう。
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/347.html#c3

コメント [議論30] 阿修羅実名投稿運動の呼びかけ 國場大介
10. 2012年6月02日 23:04:49 : tIIZ9CXA82
【ご恐縮!貯金へそくりは国民・公務員・自民党ら同じだが大震災ら寄付金は国民だけ?公務員自民党埋蔵金なぜ使わない?天地異変自然破壊との関係では無いか?】【70年未満州3体99%3重サギ暗殺地獄に県警CPUそのもの無く真鯛に毒県警餌釣りバカ機動迷惑間者魑魅魍魎仕掛け】【60年血税泥埋蔵金自民党公務員に対し大震災・原発ら万一備え99%失敗責任回復適当せず消費税増税露見言訳の話題自演!】【親は警察,子は国民しつけ露見疑問!昔3億円事件警察自演成功露見教育【昭和30年代幼年暴く頭血出て両平手殴る先生3億円警察自演公務員共謀犯揺動=露見教育【70年99%3重サギ県警暗殺侮辱隠蔽代行陰陽道和解・謝罪誰も不在!裸女股開き仕掛け拘る】24年前自宅電話FAXメールWEB県警陰屋内特殊通信機逆探知HP投稿やり取り困難!70年99%3重サギ苦情忍耐に尋問・監督・謝罪償い和解取引1度対話せず70倍バカされた県警暗殺も改善せず代行30数回県警超美人20代〜ムカつく(未霊界源)魑魅刑事ヒソ色気全般放送魍魎仕掛け36年寿命家築・結婚費無し原因で99%地獄社交ワクチン不在!カネ・県警病!70年99%無罪尋問セズ3重サギ県警暗殺隠蔽(回復優先)八百長裁判▼私有地元は旧警察署長もの(不動産手間代180萬円サギ返還金ればイイノニ[’04.5.15警視も]自殺)弟も警官隣家(昔裸女)毎日半窓開け赤外線望遠鏡カメラ報諜集メ外出計略装う工作間者仕掛け使い廻し任務思殺魔ダラケ不自然仕掛け無視れば▼2ミリ虫歯研磨過ぎ抜く真宮歯科ラ湖底3本針立4阡萬サギ車検ゴム管ネジ埋め窓フィルタ剥し車輪突刺しフロントガラス納品隠し報諜警視工作脅迫仕掛け▼間者9年間赦免2重偽聾者[23回運免試助言]北嶋三知雄が経営「毎日朝日読売広告社」9x1差別サギ1億円資産を謝礼母証言!報酬金無シ99%サギ地獄愚痴モ裏切者偽装障害年金(秋◎市外旭川八柳1.17.20.8x82771)URL= http://page.freett.com/syashi76340/akita.higaisya.index.htm >▼復讐スル我アリ聖書!・99%県警サギ暗殺被害者・満州3体未骨代行霊道士・syashi76340@yahoo.co.jp
http://www.asyura2.com/09/dispute30/msg/431.html#c10
コメント [原発・フッ素24] 福島第一原発にイスラエルの会社の「謎」・・・週刊現代 チクリ虫
28. 2012年6月02日 23:04:54 : a3gGkalEoI
ここは駄目だね、監視されてる。
残念。:
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/261.html#c28
コメント [原発・フッ素24] 橋下市長 原発で民主と対決撤回も (NHK)  赤かぶ
13. 2012年6月02日 23:05:17 : 56D3FbwFqE
>>12

野田政権の姿勢は評価できる「として」、の「として」という、分ったような分っていないような、各局の報道記者が数十年にわたり受け継いでいるへたくそな文章表現がご質問に相当する部分です。

「大阪維新の会としても、以前に決めた方針というものが変わる可能性は大いにある」という橋下ゲス市長のお言葉から帰納法をつかい、そこに落ち着くんです。
出来レース的思考とワンパターンで片付けている創造力を欠いた駄文です。でもこの文章法ができなくちゃ、記者失格だし、社内でも記者クラブでも当然相手にもされません。
そして相手にされないということを一番怖がり、嫌う集団が、エリートのマスコミ、官僚、弁護士、電力会社のブタ共なんじゃないでしょうか。

酒場でおねーちゃんやママが話してくれるやさしく相手を思いやる気遣いのこもった“間”や“味”などが心に溶けていく状態からは縁遠い、無味乾燥としたコトバの世界に生き、人のやさしさや清爽な気持ちを介する才能を持ち合わせていない烏合の衆のひとりが、橋下ゲス野郎だったわけですね

http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/322.html#c13

コメント [経世済民76] ユーロ崩壊と円高の終焉は近い=藤巻健史氏    JPモルガンの「くじら」、10年から怪物並みリスク MR
16. 2012年6月02日 23:08:23 : 4RxWQifcIo
ギリシャに関しては、私は、その通りだと思います。
無理にユーロにいる意味がないのです。輸入のハイパーインフレとはいいますが、
あの国で輸入に頼ろうとするのが、そもそも間違いです。国産品を使う事で、内需を増やそうとしないといけません。輸入を続けて、貿易赤字を出し続けるのはそもそも間違いです。最低限の輸入にとどめるのです。みんな、あまり言いませんが、ギリシャのプライマリーバランスは、それほど悪くなのです。デフォルトして、借金をチャラにした方が、払いつづけるよりもましなのです。それに外国保有も多いですしね。国内の個人保有の国債を除いて、すべてチャラにした方が回復は早いかもしれません。

ただ藤巻さんは、ずっとこの調子で、日本の国債が下がっているのに、暴落の話ですから。

今はチャンスですよ。黙って、国債先物でも売っていれば、大儲けするのに。
まあ、大損するかもしれませんが、ご自分の信念ですから、仕方ないですよね。

ついでにCDSも買っておけば、大儲けですよね。
http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/408.html#c16

コメント [お知らせ・管理20] 2012年6月 削除依頼・削除報告スレ 管理人さん
10. 管理人さん 2012年6月02日 23:09:03 : Master
>>08 問題なしを確認。
>>09 こんな仕組みを考えて見ました。
・コメントにはペンネームが必要。
・新規ペンネームの登録は、初回コメント投稿時に自動で。
・新規ペンネームのコメントはまだ非表示。まだペンネームは非活性。
・すでに登録済みのペンネームを持つ人はだれでも、非活性化ペンネームを活性化できる。
・ペンネームが活性化したら、非表示コメントも自動的に表示に。
・10人以上からアラシペンネーム登録されたら、そのペンネームは一時非活性に。
・1日一回管理人が活性化、非活性化が正常に処理されているか確認。
・不当な活性化登録、不当なアラシペンネーム登録をくり返すペンネームは処分。

これなら管理人不在でもアラシ対策ができるんじゃないかな、と思っています。
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/667.html#c10

コメント [原発・フッ素24] 現時点において少なくとも葛飾区の一部については「人間の居住」に対する危険性があることを確認した。 宮島鹿おやじ
21. 宮島鹿おやじ 2012年6月02日 23:17:34 : NqHa.4ewCUAIk : G2rUQ9kENk
うーん、京都に皇居が遷るらしいですね。
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/348.html
リアルになってきましたね。
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/339.html#c21
コメント [原発・フッ素24] お笑い馬鹿タレント・橋下徹の「付け焼き刃・脱原発」にだまされる馬鹿の群れ けたぐれ后王
58. 2012年6月02日 23:18:09 : WKxRqH4Byk
週刊誌に橋下についての記事があって、橋下のブレーンの名前がいろいろ出てたが、竹中とか岡本行夫(元外務省)の名前が出てたので、なんだ小泉と同じかとがっかりしたんだが、そういうとこから見ていくと橋下が再稼働容認というのも別に驚くことではないんだろうな。ただ、あれだけ強く原発再稼働反対を表明してたというのは、国民をすごく舐めてるということなのかな。
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/310.html#c58
コメント [原発・フッ素24] お笑い馬鹿タレント・橋下徹の「付け焼き刃・脱原発」にだまされる馬鹿の群れ けたぐれ后王
59. 2012年6月02日 23:19:40 : dtC6MN3W2g
橋下も敵が多いな。一番は既成政党、2番は公務員、3番は危うい既得権益者
4番はお株を奪われた共産党か?
改革を本気でやるには人畜無害な人では出来ないだろうね。、、、、
脱原発を堂々とマスコミに言ってる数少ない人だから貴重だ。
おいらのためだけに政治家になったわけではないから意見が同じなわけないだろうな。だから優先順位をつけて支持してるわけだが橋下を叩くのは原発推進派と上の4グループと反原発の中の馬鹿=原発推進派だけだろう。
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/310.html#c59
コメント [原発・フッ素24] 皇室や文化庁 京へ移転を 首都バックアップ検討委(読売新聞) こーるてん
02. 2012年6月02日 23:21:27 : rWmc8odQao
遷都しましょう。
これからは西日本を中心に新たな国づくりをしましょう。
若い皇族の方はすぐにでも引っ越しされたほうがよいでしょう。

なので…福井の原発は稼働させないようにしましょう。
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/348.html#c2

コメント [原発・フッ素24] 現時点において少なくとも葛飾区の一部については「人間の居住」に対する危険性があることを確認した。 宮島鹿おやじ
22. 宮島鹿おやじ 2012年6月02日 23:21:36 : NqHa.4ewCUAIk : G2rUQ9kENk
>20. v60f0TwDTEさん

こんばんわ。
私も都民ですが、あんなの選んだ覚えは無いといいつつ・・・。
近所の町会長の家の中をのぞいたら「慎太郎君へ」とか書いてある、なにか祝いの飾り物が玄関にありがたそうにおいてありました。「ヘッ」って感じです。
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/339.html#c22

コメント [原発・フッ素24] 《放射能》 レタス、カツオ、焼きいもからセシウム(東都生協) (本当の食品 放射能 汚染)  赤かぶ
45. 2012年6月02日 23:23:09 : 56D3FbwFqE
>38
人の意見をコピペして賢人顔するお気持ちって、察するほどに寂しくなり申す
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/294.html#c45
コメント [経世済民76] 為替レート本位制金融、レートを担保に日銀が国債を直接引き受ける heiwatarou
04. 2012年6月02日 23:23:18 : uKFoqoJusE
>>03
円安になれば歯止めとして公定歩合を上げる、
この金利を返却と見なす。
担保があるから返却する必要はないがね、金利だけ払えば済む話ですね。



http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/411.html#c4

コメント [原発・フッ素24] 福井県が作成した、大飯原発事故時の避難計画がメチャクチャと話題 (日々雑感)  赤かぶ
32. 2012年6月02日 23:24:56 : teIo5inIis
>>31
あほちゃうか、京都府民や滋賀県民も急いで逃げんとアカンやろ。
それで大阪の橋下から追い返されたりして(笑)

ちなみに福井県民は逃げる時間あらへんよ。
大飯2号機だけで急性死者8万人以上やて。
http://d.hatena.ne.jp/gh54382/20120322/1332431708
歴史書にある若狭湾大津波とか来たら大飯、高浜、美浜、敦賀と
全滅でんがな。
あ、もんじゅもあったっけ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/301.html#c32

コメント [原発・フッ素24] 皇室や文化庁 京へ移転を 首都バックアップ検討委(読売新聞) こーるてん
03. 2012年6月02日 23:25:48 : G2rUQ9kENk
「尊王廃炉」という御旗でもたてましょうか。
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/348.html#c3
コメント [音楽7] 「金返せ・面を洗って出直して来い」 Gauze  宮島鹿おやじ
04. 宮島鹿おやじ 2012年6月02日 23:29:22 : NqHa.4ewCUAIk : G2rUQ9kENk
びっくりドンキー、チーズバーグうめー。
http://www.asyura2.com/12/music7/msg/663.html#c4
記事 [議論30] 社員募集広告は失業率を押し下げているのか?使い捨てを増大させているのか?
経済学で失業対策の中に職業斡旋とか職業募集広告の拡張とかあるが本当に効果があるのでしょうか。

たとえば皆さんも新聞で募集欄を見ますよね。大体1行広告のように職種と給与と電話番号ぐらいしか書いてないやつです。外国にもクラシファイドとかの名前で出ています。この手のマスコミが発展してない(許されていない?)中国なんかじゃ職業紹介の店頭に、松下850元とか豊田900元とかあからさまに職種と月給が列記されていたりしますが。

どこの国でも新聞の一行広告欄に出ているのは清掃とか調理、営業、あるいは土工などの建築関係やタクシーやダンプの運転手、女性なら風俗関係等ですが、日本じゃ大体日給で8000円ぐらいから始まってます。

あれを見る立場の方々も決して楽しい気分じゃないと思いますが、確かに多くの就職の機会を提供しています。

しかし、人材会社の斡旋等と違って悲しいのは、まるで人間を部品のように扱っているところが露骨にでているところです。そしてあの新聞の募集広告はほぼ低給与に限定されています。たとえば大型運転手とかの月給40万ぐらいが一番いい給与水準ですが年収でも500万ぐらいの平均年収にも満たないものです。

そして、70年代以降、リクルート雑誌が興隆してからこの手の企業が増えるととに逆に若年層の失業率が増大しています。重厚長大産業の没落と反比例してアルバイトや契約社員を主な労働力とするファーストフードやコンビニ、大手チェーン店が新たに大企業化して上場して日本の経済の中心となりつつあります。この手の産業は新聞ではなくもうちょっとおしゃれな募集雑誌によっています。今じゃそれも買う金がなく駅でただで配布していますが。

いわば、低給与の募集広告と手に手をとって大企業も中小の建築や飲食業も経済活動を維持拡大してきました。(昔は中小企業がいつも人材募集の張り紙を出しているのは世間的にも信用の落ちかねない恥ずかしいことだったと思います。)

従来は経済学者もこの手の社員募集広告は失業率を押し下げるといってますが本当でしょうか。皆さんも経験で知っているように労務待遇の悪い会社ほどいつも募集広告を出しています。辞めては補充し、辞めては補充しが恒常化しています。労務管理や給与の悪い会社が淘汰せず、逆に存続し拡大する大きな力となっているのです。そして景気が悪いと広告も減ってそこに求職者が群がることから広告を出す企業の給与水準を下げる効果もあります。

対策としては常に広告を出している会社を労働基準監督署や職種別労働組合とかが厳しく監察を入れるとか消費者の製品評価雑誌のような企業への労務評価を公表するとかして悪質企業の社員募集広告利用を防ぐ、あるいは対抗する必要があります。また、広告雑誌自体にも当然仲介の責任をもっと強くフィードバックさせるようにするべきです。広告によって何らかの利益を共有しているのですから、判決でも節度のない人材広告雑誌には重い刑を科すべきです。程度の差はあれ人身売買の女衒の片棒かつぎと同じなんですから。

そして基本的には低給与の職ほど労働組合の組織率も下がりますから募集にかかわる面からも慎重に厳しい労務労働基準を適用して低所得労働者の保護を厚くすべきでしょう。また、それ以上に社会的に悪質な使い捨て企業を監視する仕組みが必要でしょう。



http://www.asyura2.com/09/dispute30/msg/620.html

コメント [原発・フッ素24] 橋下氏「事実上容認」の背景 再稼動「安全」置き去り/「再稼動を容認」橋下市長の豹変に市民は/官房長官、期間限定を否定 gataro
13. 2012年6月02日 23:32:11 : 56D3FbwFqE
>12
共産党・社民党だともっと自由は無くなり、経済はめちゃくちゃになります。

自民党に戻るか、アメリカの51州目になるか、天皇陛下の独裁国家となるか、よその国へ脱出するか。
まだ選択肢があるうちが花。
もう一度フクシマ級が起きたら、一億総WHOのモルモットですね。
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/312.html#c13

記事 [環境・エネルギー・天文板4] 樹氷の観測範囲狭まる (産経新聞) 蔵王の樹氷は40年以内に姿を消す可能性も 
蔵王連峰の樹氷=2月、山形市


樹氷の観測範囲狭まる 
http://sankei.jp.msn.com/science/news/120602/scn12060217310001-n1.htm
2012.6.2 17:29  産経新聞


 山形、宮城県境にまたがる蔵王連峰の樹氷を研究している山形大の柳沢文孝教授(環境化学)が、年代ごとに樹氷が観測された範囲を地図にまとめた。年を経るごとに標高が上昇し観測範囲が狭くなっており、柳沢教授は「地球温暖化の影響は明白」と話している。

 蔵王連峰の樹氷は、アオモリトドマツが雪と氷に覆われて巨大化し「アイスモンスター」と呼ばれている。柳沢教授によると、推移を確認できる資料はこれまでなく「気温の上昇と樹氷の観測範囲が連動していることが証明された」としている。

 地図は、観測データや過去の研究論文などを基に作製。樹氷の観測結果が残る大正3年から平成23年の観測範囲の推移をまとめた。樹氷が観測された標高は過去70年間で1400メートルから1600メートルにまで約200メートル上昇した。柳沢教授は「今のペースで温暖化が進めば、蔵王の樹氷は40年以内に姿を消す可能性がある」としている。


http://www.asyura2.com/09/nature4/msg/769.html

コメント [原発・フッ素24] 皇室や文化庁 京へ移転を 首都バックアップ検討委(読売新聞) こーるてん
04. 2012年6月02日 23:37:08 : LAxuRDYr86
つまり、関東は、東北、中部とともに高レベル放射能汚染地帯なので、国民など放っておいて皇室の子孫が癌や白血病や心機能障害になる前には早く逃がそうという話だな。
放射能で国民など居なくなろうが国土が死の土地になろうが、犯罪政治をする上でどうしても必要な、最高裁長官、総理の任命や検事総長、大臣の認証などの権限を持つ天皇及び皇室一家さえいれば日本は安泰ってわけだな。
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/348.html#c4
コメント [原発・フッ素24] お笑い馬鹿タレント・橋下徹の「付け焼き刃・脱原発」にだまされる馬鹿の群れ けたぐれ后王
60. 2012年6月02日 23:40:27 : 56D3FbwFqE
>59
そう思いたい人が多いのは分るし、橋下に裏切られたことを認めたくない気持ちも分るし、信じきり、希望を託していた有権者の中には心的外傷を受けている方もいると想像するけど、化けの皮のはがれた橋下を国政に参加させるのは危険すぎるでしょ。ここまで自分というものを持たず、人のやさしさをコケに出来、自分の意志がブレまくる人間をトップに据えるのは危険過ぎます。
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/310.html#c60
コメント [お知らせ・管理20] 二重投稿でした。削除してください。 墨染
04. 管理人さん 2012年6月02日 23:43:07 : Master
★小沢事件の「黒幕」の一人は黒川弘務・法務省官房長だ!森ゆうこ議員が著書『検察の罠』で見解を激白!

たとえば↑このタイトルをCtrl+Fタイトル検索するとき、コレを全部入れるのではなく、
「法務省官房長だ」
で検索すればよい。
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/670.html#c4

記事 [経世済民76] 高まる“中国クライシス”…ユーロより深刻だ (ZAKZAK) 
      ユーロ圏の政府対外債務と中国の地方政府債務残高


高まる“中国クライシス”…ユーロより深刻だ
http://www.zakzak.co.jp/economy/ecn-news/news/20120601/ecn1206010736004-n1.htm
2012.06.01 「お金」は知っている 夕刊フジ


 筆者調べでは、不動産バブルが崩壊し始めた中国のバブル債務規模はギリシャなどユーロ圏の政府不良債務合計をはるかにしのぐ。

 中国の地方政府は「リーマン」後、北京の共産党中央の指令を受けて、通常の銀行貸し出し規制が別枠扱いされる投資会社を設立し、国有商業銀行から借り入れては、市民や農民から市街地、耕作地、さらに墓地まで接収し、不動産開発に資金を投入してきた。

 地方政府の実権を握る地方の党幹部は公有制の土地を開発しては利権収入を得て私腹を肥やす。全国の地方政府が抱える債務残高は北京の公式発表ベースで2010年末に10・7兆元(約130兆円)。日本の1980年代後半のバブル融資並みの規模で、中国のGDPの4分の1に上り、5割以上が今後3年以内に返済期限が来る。しかも、地方政府は国有企業などと組んで不動産開発をやめず、国有商業銀行も融資を続けている。米欧の専門家によれば、地方債務総額は最終的に15・4兆元(約187兆円)から20・1兆元(約244兆円)に膨れ上がる。中央政府など他の債務を加えると、円換算で300兆円以上に上りそうだ。

 他方、筆者が集計したところ、ユーロの問題5カ国(ギリシャ、イタリア、スペイン、ポルトガル、アイルランド)の11年末の政府対外債務の合計額は1兆3147億ユーロ(約136兆円)である。

 もちろん、債務すべてが不良債務になるとはかぎらないが、日本では80年代の不動産担保融資の130兆円のうち8割以上がそっくり焦げ付いた。中国では返済できない地方政府が続出し、11年の返済必要額の大半は翌年以降に繰り延べられている。

 もとより、中国の場合、政府主導による「飛ばし」がバブルの後始末の常套(じょうとう)手段である。債券に置き換えて、返済期限を先延ばしする。融資も投資をやめてしまうと、まるで巨大な二輪車のようにばったりと中国経済全体が倒れてしまう。

 90年代初めの日本のバブル崩壊は世界の金融市場を揺さぶることがなかった。不良債権を抱えたのは日本の金融機関であり、海外とはほぼ無縁だったからである。中国の場合もその構図は日本と同様だが、投機マネーの主な出所は香港など海外に拠点を置く党の特権階層の隠し資産である。これらが一斉に逃げ出すと、中国株が暴落、ニューヨーク、東京など世界に波及するだろう。

 重慶市共産党書記で共産党中央政治局委員だった薄煕来氏失脚を招いたのが谷開来夫人の殺人容疑で、夫人は80億元(約970億円)を海外に移し、協力者の英国人を殺害したかどで逮捕された。しかし、薄夫人のケースは巨大な不正蓄財と資本逃避のほんの一端にしか過ぎない。

 中国バブルの崩壊を見て、米欧では、「ユーロ危機どころではない。チャイナ・クライシスをどうするか」との危機感が高まっている。(産経新聞特別記者・田村秀男)



http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/419.html

コメント [原発・フッ素24] 皇室や文化庁 京へ移転を 首都バックアップ検討委(読売新聞) こーるてん
05. 2012年6月02日 23:50:22 : gAih17MoWI
>京都御所は大飯原発の60キロ圏内

都心からみると、平塚や熊谷や東金あたりに原発があるわけか。
東電も狂っていると思ったが、これには絶句する。
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/348.html#c5

コメント [経世済民76] 高まる“中国クライシス”…ユーロより深刻だ (ZAKZAK)  赤かぶ
01. 2012年6月02日 23:50:35 : 64ciNgjAKo
`サンケイの潰れ具合、経営不振、人材不足の方が深刻
http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/419.html#c1
コメント [原発・フッ素24] 福井県が作成した、大飯原発事故時の避難計画がメチャクチャと話題 (日々雑感)  赤かぶ
33. 2012年6月02日 23:52:32 : cCrcZ0sDf2
>>32さん
原発はたった14ヶ所です。
「安全です」

http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/301.html#c33
コメント [原発・フッ素24] 皇室や文化庁 京へ移転を 首都バックアップ検討委(読売新聞) こーるてん
06. 2012年6月02日 23:53:14 : BQvkHx7Uog
日本人の純血種である天皇家はサッサと京都へ避難させろ。
これだけは日本人として守り抜かなければならない。
だから大飯町原発は稼働させるなよ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/348.html#c6
コメント [原発・フッ素24] 現時点において少なくとも葛飾区の一部については「人間の居住」に対する危険性があることを確認した。 宮島鹿おやじ
23. 宮島鹿おやじ 2012年6月02日 23:57:30 : NqHa.4ewCUAIk : G2rUQ9kENk
このスレッドを見た、比較的近い人は、明日あたり実際どうだか見てきてほしいですね。十数箇所といったのは、割と控えめな表現かもしれません。もしよかったら、分布の状況など調査して、阿修羅のUP板を使って写真データなどを報告してもらえるとさらにリアルな報告になるんですが。

とは言うものの、危ないものではあるので絶対に素手で触ったりしないでください。また、防塵マスクに近いようなもの、最低でもN95規格のマスクをつけるべきです。
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/339.html#c23

コメント [戦争b9] シリア:国連安保理はホウラでの虐殺を調査すべき 生存者たちが語る家族の処刑の様子  ヒューマン・ライツ・ウオッチ ダイナモ
01. 2012年6月02日 23:58:30 : iBuPLx8UAU
>アブデル・ラザク家は国営の水道会社やタルドウのダムに隣接する土地と農地を所有していた。2家族がひとつの家で暮らし、8−9軒の家が隣接して建っていた、という。

ここがなぜ狙われたんでしょうかね?

詳しい人解説お願いします
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/389.html#c1

コメント [原発・フッ素24] 皇室や文化庁 京へ移転を 首都バックアップ検討委(読売新聞) こーるてん
07. 2012年6月02日 23:59:50 : F0FTiR0Uyk
これも大飯再稼動のための根拠なき安全アピールではないか。
皇室の政治利用だ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/348.html#c7

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧