★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年6月 > 12日22時17分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年6月12日22時17分 〜
記事 [テスト26] 菅前首相の”脱原発依存”は嘘だった! (まるこ姫の独り言)
菅前首相の”脱原発依存”は嘘だった!
 2012.06.12 :(まるこ姫の独り言)


去年、突然の脱原発依存を菅前首相が打ち出した時、国民はその発言に対して拍手喝さいをしたが、私はその時も今もこの人特有の自己顕示欲で、本当に心の底から思っているのではないと思って来た。
市川房江氏の名を常に前に出し、いかにも自分は庶民の味方のような発言を繰り返してきたが、実際、やっている事は、市民運動家が首相になったとは思えない発言、言動ばかりだった。
自分の野心のために、市民運動家の名を借りたけだ。

やはり、菅前首相の脱原発依存宣言は、真っ赤な大ウソだった。

>「大飯再稼動待った!」国会議員119人署名に菅直人前首相の名前がない
   ゲンダイネット

>しょせん、口先だけがまたも露呈
>多くの国民が今なお、再稼働に反対し、民主党の国会議員119人(6月11日現在)が「慎重に判断すべし」と申し入れている。ところが、この署名に肝心の名前がなかった。脱原発にあれだけこだわった菅直人前首相だ……。
>顔ぶれを見て分かるのは、反野田とか、小沢系だとかは関係なく、党内の派閥を超えて、賛同者が集まったということ。首相経験者も入っているし、前首相である菅が現首相の野田に遠慮して、署名を拒否する理由はない。


あれだけ国民へ向けて、“脱原発依存”と訴え、見えを切ったのだから、本来なら、再稼働に反対の署名をするのは当然だろう。
党内の派閥を超えて、賛同者が集まったのなら、当然菅前総理も一番に名を連ねなければ嘘だ。
それがなんとしたことだ。
この派閥を超えて、再稼働は慎重に判断すべしと野田首相に申し入れる署名に菅前総理の名が無いとは信じられない。

そもそも、民主党政権の中で首相が交代したわけだから、菅前総理は自分の発言に責任を持つ意味でも、野田首相にこの“脱原発依存”の流れを引き継ぐべきだった。
政権が変わったから、自分は知らないではあまりに無責任過ぎないか。
野田首相の、大飯原発再稼働方針に断固として抗議すべきだ。
私達は,党としての方針だと思っていたが、首相が変わるとコロッと政策が変わるなどとは思っていなかった。
あれだけ菅前総理が“脱原発依存”と大見え切っておいて、野田首相になったら“国民の生活を守るために原発再稼働”は、あまりに国民を馬鹿にし、舐めすぎているというものだ。
もう、野田政権の誰が何を言っても信じられない。

民主党には口先議員が多すぎる。
首相からこの程度の認識だから仕方がないかもしれないが、命かけで国民を守ると言う、気概のある議員はどこにいるのだろう。
命がけで既得権益者を守る議員ばっかりだもの。。。。


元記事リンク:http://jxd12569and.cocolog-nifty.com/raihu/2012/06/post-6699.html


http://www.asyura2.com/12/test26/msg/193.html

コメント [経世済民76] 2014年 自動車の4分の3が海外生産になる (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
01. 2012年6月12日 22:20:41 : EszHBBNJY2
米国が辿った道も今更でITも金融もだめ。
ひたすら補助金を出して、メタンハイドレードを掘れよ。
資源国として立国するしかない。これも米国のシェールガスバブル
の後追いだけどね。少なくとも雇用は生まれる。

補助金や研究開発費が他国と比べて、しょぼ過ぎる。おそらく二桁は違うし、
民間の投資は三桁は違う。


http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/519.html#c1

コメント [戦争b9] 米国 韓国の核武装は禁止するが,日本は核武装せよ (とある原発の溶融貫通(メルトスルー))  赤かぶ
80. 2012年6月12日 22:21:34 : 0JOLeN07ho
でも認めているようなことを言っているではないか

外交下手では済まされないぞ馬鹿か

昔の上海租界のような治外法権の地域、軍事基地が沢山あってそのために殺害された婦人も居る。米兵は面白半分に銃で撃ったそうだ。国辱ものだ。おまえは腰抜けか

重要なことはいちいちアメリカに伺いを立てなければ何もできない。国辱ものだ。世界は保護国と思っているぞ。

同一人物だよ。自由だろ。何も矛盾していない。人物が好きなだけさ。こんな人物は日本に居ない。

ベトナムと同じ恩知らずだろ。世話になっていながら。恥ずかしくないか。

誰も反抗しなかったと言ったりしてやっぱりおまえは大嘘つきだね。

競争のことを言ってるんじゃないよ。凄いことが解らないようだね。日本はすごいことが他にもいろいろあるだろう。おまえも凄いことをやれ。

俺が馬鹿でも日本はいつまでたっても常任理事国になれないぞ。おまえのほうがもっと大馬鹿じゃないか。

通り魔事件、無差別殺人、働き盛りの自殺者の増加ーこれは自由競争資本主義体制
のもとで発生する悲劇。解決できる方法を言ってみよ。言えないだろう! 社会主義、共産主義でなくちゃーね。みなブラックホールに落ち込んで行くぞ。EUを見ろ。
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/341.html#c80

コメント [雑談専用39] 愚かでバカで可哀想な日本人のDNA 愛国日本
17. 2012年6月12日 22:21:50 : kIvXkTSPF6
在日の象徴は今やソーカ、統一、パチンコだよ。彼らは頭が良く日本人がどう動くかを考えて工作し、日本をほぼ牛耳ってしまったのではないか。小沢派にだって統一教会系、パチンコ系の議員がが一杯いると言う事だ。頭のいい純粋の愛国日本派がどれだけいるかだよ。国民が納得しない形での原発の再稼働や消費税の値上げなどをやるようでは日本の知性、理性はどこに行ったのかになる。
http://www.asyura2.com/10/idletalk39/msg/884.html#c17
コメント [原発・フッ素24] [徹底追及] またまた発見!原発6基分の埋蔵電力が隠されていた。 (『週刊ポスト』 2012/06/15号 )  赤かぶ
49. 2012年6月12日 22:31:10 : bP03nJAFbE

<47.
●原発大事故=放射能無差別無条件強要、核まみれ物流(経済)環境=公害、絶滅
●原発は大事故を起こすという物理法則、科学法則。
●再事故の起こる確率の高いのは、日本を筆頭に、原発所持国。科学法則上の現実。

 原発は国民の命を危険に晒して、経済を優先させるための技術なのだろうか?答えは否だ。WHO(世界保健機関)によると、世界では年間100万人以上が大気汚染で死亡しており、その半数が車の排ガス、3割程度が火力発電所からの煤煙が原因だと言われている。チェルノブイリ原発事故で死亡する「かもしれない」とされる4000人を考慮しても、原子力の単位エネルギー当たりの死亡者数は約0.03人/TWhであり、火力発電所の約20人/TWhに比べて圧倒的に少ないのだ。

 日本は環境性能が劣る老朽化した火力発電所を再稼働することにより、原発停止による電力不足を乗り切っている。この化石燃料による大気汚染だけで、日本で年間数千人単位で呼吸器系などの病気での死者が増えることになる。福島では、誰も放射線によって死亡していないにもかかわらず、だ。

 「福島原発事故独立検証委員会 調査・検証報告書」(発効日:2012年3月11日 第1刷)でも、「急性被曝による死者は、現時点では存在しない」と記述されている。

 福島第一原発で事故が起きたのは、GE製の「欠陥品」だったことが大きい。以降の新しい設計の原発で事故が起きることは考えにくいというのが、世界の原子力関係者の見方である。震災後、日本各地の原発では地震・津波対策も進められており、電力需給問題を考えれば、停止中の原発を安全基準を満たしたものから順次、再稼働させるべきである。

<47.
●何の難しい論議も必要の無い単純な物理法則、科学法則。
●原発関連者の吐くモノ、全てうんざりな大嘘、出鱈目、詐欺、神話、非科学。

これらは単なる感情論で論外。

<47.
●即時日本版チェルノブイリ法制定、原発即時廃絶。

 原発の史上最悪だったチェルノブイリ事故は、多数の死者を出す大災害だったのだろうか。これは福島第一とは違って運転中の原子炉が破壊され、大量の放射性物質が上昇気流に乗って欧州まで降り注いだ事故である。国連科学委員会(UNSCEAR)の報告によると、事故から20年間の平均実効線量は合計で次のようになっている。

 作業員:117ミリシーベルト
 避難民:31ミリシーベルト
 汚染地域住民:9ミリシーベルト
 非汚染地域住民:1.3ミリシーベルト

 火災によって原子炉が全壊し、高温の放射性物質が半径数百キロに飛散する大事故だったにもかかわらず、被曝量が最大の作業員でも20年間の合計で117ミリシーベルトで、このうち急性被曝で死亡したのは消火にあたった134人のうち47人である。これはほとんど放射線防護なしに、線量も測らないで「決死隊」を投入したためだ。

 一般住民の被曝量は年間1ミリシーベルト以下で、慢性の放射線障害はほとんど観察されていない。唯一の被害は、18歳以下の子供約4000人に発症した甲状腺癌だけである。これは事故が生じた時、ソ連政府が問題を隠蔽し、周辺で出荷された牛乳に放射性ヨウ素131が混じっていることを警告しなかったため、子供が牛乳を飲み続けていたからである。

 ただソ連の出荷制限基準はキログラムあたり3700ベクレルだったが、日本の基準は300ベクレルですぐ出荷停止されたので、同じことは起こらない。チェルノブイリで起こった甲状腺癌も99%以上は治癒し、死者は15人だった。小児甲状腺癌はありふれた病気で生存率も高いので、この大部分は事故後に検診を行ったために発見されたものと考えられる。

 慢性の放射線障害について、WHO(世界保健機関)やIAEAは最悪の場合には4000人の死者が出ると予測したが、この被曝線量からはそのような大規模な被害は考えにくい。事実、2008年のUNSCEARの報告書は、チェルノブイリ事故の作業に従事した53万人の追跡調査の結果として「今までに放射線に由来するとみられる長期的な発癌率の増加はみられない」と報告している。

 要するにチェルノブイリ事故の直接の犠牲者として確認されたのは、事故から25年たった現在でも62人なのだ。これはプラント事故としては、飛びぬけて大きい事故ではない。史上最悪のプラント事故は1984年に発生したインドのボパール事故で、少なくとも3800人が死亡した。

 数十人規模のプラント事故は石油化学ではよくあり、炭鉱事故では100人を超えることも多い。中国では2007年に起こった孔家湾炭鉱事故だけで214人が死亡した。つまり原発事故のリスクは、史上最悪のチェルノブイリでも炭鉱事故1回分ぐらいなのだ。もちろん危険であることには違いないが、そのリスクは特別なものではない。

http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/557.html#c49

コメント [原発・フッ素24] 2012年6月12日(放射能)山口県の「オレンジジュース」からセシウム(みかん) (福島第一原発、7つの謎(仮)|放射) こーるてん
01. 2012年6月12日 22:35:22 : oNqclzIefs
山口県まで汚染とは驚いた。 是によると関東は濃い放射能で汚染されてるんだね。

これで保安院、東電、経産、が犯罪にならんのが不思議だ、人災だろ、アホ韓や枝野、仙石を訴えて獄へ放りこんでくれ。

千葉や神奈川の漁師にも被害ないのかね、魚好きだが当分喰う気がしない。
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/623.html#c1

コメント [原発・フッ素24] 2012年6月12日(放射能)山口県の「オレンジジュース」からセシウム(みかん) (福島第一原発、7つの謎(仮)|放射) こーるてん
02. 2012年6月12日 22:35:31 : dwDEE3VR9A
試験焼却は23日から25日まででした。
萩市は北九州市から90キロ位離れています。
この間、原因は断定できませんが、九州各地の放射線量が上昇しました。
http://ameblo.jp/ooruri777/entry-11261117523.html

原料のみかんが、例えば北限の関東産と言うことはなかったのでしょうか?
もしかしたら、恐ろしい事態を暗示しているのかもしれません。


http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/623.html#c2

コメント [原発・フッ素24] 関電労組「署名撤回しろ」 原発再稼働で民主党議員を脅す(田中龍作ジャーナル) こーるてん
02. 2012年6月12日 22:39:13 : dwDEE3VR9A
>岩上安身 ‏@iwakamiyasumi
本日、午後8時28分、日隅一雄さん、永眠す。
https://twitter.com/iwakamiyasumi/status/212512780769693696

大晦日ユーストリームで拝見した日隅氏の姿を思い出す。
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/624.html#c2

コメント [原発・フッ素24] 「脱原発」をテーマにしたフェス「NO NUKES 2012」にクラフトワークの出演が決定(アールオーロック) 馬鹿まるだし
03. 2012年6月12日 22:40:59 : AlJUCGlY1s
2011年12月27日ヤマハホールで開催された坂本龍一”Ryuichi Sakamoto Playing The Piano 2011"に
細野晴臣がゲスト出演したが、そのときに演奏されたのがクラフトワーク「放射能」だった。
そのときの模様は動画が削除されてしまったが、別の曲(恋は桃色)がまだあるので紹介しておく。
http://www.youtube.com/watch?v=yLuoXtTuWRU

YMOとクラフトワークとの競演は今回が初となる。

「放射能」がおそらく演奏されることになるだろうが、その歌詞に「フクシマ」は挿入されるだろうか?



http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/620.html#c3

コメント [戦争b9] 米国 韓国の核武装は禁止するが,日本は核武装せよ (とある原発の溶融貫通(メルトスルー))  赤かぶ
81. 2012年6月12日 22:41:12 : 0JOLeN07ho
まだ解らないのか?
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/341.html#c81
コメント [原発・フッ素24] 山本太郎の19歳新妻超名家のお嬢さまだった(ゲンダイ)反原発のエースが軍資金財布の嫁をゲット! 木卯正一
07. 2012年6月12日 22:41:34 : esmsVHFkrM

これ、結婚話だから。

木卯正一さんがこんなニュアンスで揶揄するその切ない気持ちには同情する。だからこのスレだけは許す。

今夜は一杯飲って、でも一人で寝てくれ。


http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/619.html#c7

コメント [原発・フッ素24] 東京湾のホットスポットは福島第1原発沖を超えた-カレイドスコープ 民兵
01. 2012年6月12日 22:41:37 : vSduV5Z5O2
不苦死魔犬塵に食わせろ!不苦夷犬塵にも、詐蛾犬塵にも無理やり食わせろ!コノヤロウ!
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/618.html#c1
コメント [ペンネーム登録待ち板6] 東電、事故時の官邸介入を批判 「無用な混乱を助長」 どらみ
01. どらみ 2012年6月12日 22:43:43 : TaxpTeHRktbIQ : 384mLCJ0q2
管理人さん、ペンネーム登録、よろしくお願いいたします。

なにか問題がありましたらすぐ対応しますので、迅速な手続きお願いできれば幸いです。
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/2660.html#c1

コメント [マスコミ・電通批評12] 愛川欽也さん語る自由望口論の場へ、ネット放送局設立/「これは危ないんだぞ」と誰かが言わなければ(しんぶん赤旗) gataro
461. 2012年6月12日 22:43:47 : NJLjNk31wI
東京三多摩は「貧困率9位」は理解出来ます。我が家は病気で早く辞めたので貯金ゼロだから孫にもオモチャも子供のお下がりです。誰が持っているんでしょうね。あまり大きな声では言えませんけどね」お隣さんと後ろの方2軒は市役所の公務員なんです。2人とも自宅の改装と隣りまで買ってしまいました。
豪華な海外旅行をしている人は多くが公務員を退職した人です。
いまどき地方公務員(正規)の年収が900万なんて考えられません。
家庭の平均貯蓄額で奈良県が2300万、高知県が3000万?
そんなに、どうしてあるんでしょうか?貯蓄って生命保険料も含めてのことなんですかね?ネットで調べることも面倒臭いし。調べたとこで増える訳でないし・・
トホホです。圀と一部の人間で独占しているんでしょうね。
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/749.html#c461
コメント [原発・フッ素24] 関電労組「署名撤回しろ」 原発再稼働で民主党議員を脅す(田中龍作ジャーナル) こーるてん
03. 2012年6月12日 22:43:56 : Yh9YF3rPWk
署名をしない議員は落としましょ。
電力マフィアよりは、コチトラ人数が多いんだから。

http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/624.html#c3
コメント [原発・フッ素17] なくせ原発 30日に福島大集会/農協会長・浪江町長・飯舘村長・前知事/“オール福島”が結集 志位委員長も参加(赤旗) gataro
12. 2012年6月12日 22:46:52 : vWyIYtaSZw
ここ去年の10月で終わっちゃってる何でだ
みんな低レベル放射能で死んじゃったの?南無妙法蓮華経
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/778.html#c12
コメント [マスコミ・電通批評12] 愛川欽也さん語る自由望口論の場へ、ネット放送局設立/「これは危ないんだぞ」と誰かが言わなければ(しんぶん赤旗) gataro
462. 2012年6月12日 22:47:05 : NJLjNk31wI
ノーベル賞の報奨金が20%カットの1億1000万から→8000万に減額だそうです。どこもここもGOODなニュースはないですね。
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/749.html#c462
コメント [経世済民76] 2014年 自動車の4分の3が海外生産になる (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
02. どらみ 2012年6月12日 22:48:08 : TaxpTeHRktbIQ : 384mLCJ0q2
日本の製造業の従業員は質が高いので、問題はコストだけです。

国内の製造業を維持するためには、日本のメーカーが高付加価値の商品作りに取り組んでいかなければなりません。

その点、日本の自動車産業はあまり成功しているとはいい難く、相変わらずコスト競争力が、商品力の基本になっています。

ドイツのメーカーのように、高くても売れるクルマを志向しなければ、国内産の日本ブランド車の比率はどんどん低下していくでしょう。
http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/519.html#c2

コメント [雑談専用39] ロシアより愛をこめて:もんで、もんで、もみまくる! ロシア女性1000人のおっぱいに触る動画、3日で280万回再生 よしゆき
06. 2012年6月12日 22:48:38 : 1easy7TyUE
問題ないと・・
むしろ触られた後の反応がかわいくて癒されました。
逆にこっちもパワーいただきました。
ファッションもさまざまで、なんか日本の原宿系っぽいのもいたりしたし。

投稿者よしゆきさんありがとね。
http://www.asyura2.com/10/idletalk39/msg/547.html#c6

コメント [社会問題8] 「生活保護問題」の本当の問題とは?  田原総一朗  赤かぶ
03. 2012年6月12日 22:49:16 : vZ4AjZKXl2
時代が変わってこうなった、ということではないと思う。

政府が年金の記録さえもできないほど無能なのに、有能だと信じ込み
生活保護や税金の徴収などを任せていることがそもそも間違いと思わなければ
ならない。
生活保護制度を公平に運用することなど到底無理なこと。
過剰受給、受給できない、など起こらないと考えるほうが無理だと思う。

政府ば無能だから制度は、誰にでもわかりやすい、バカでもできる方法を
考えるしかない。
いまのところ、ベーシックインカムのようなものが一番近いか。
http://www.asyura2.com/10/social8/msg/710.html#c3

コメント [経世済民76] 2014年 自動車の4分の3が海外生産になる (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
03. 2012年6月12日 22:51:15 : Gay3VixYLc
海外で創出した利益を日本に戻すメリットが、企業に無い。
日本は人口減少で内需が冷え込む為に、企業は海外で創出した利益を、更に海外で使って利益を追求する事になる。
そして、日本人の人件費が下がるまで、日産のマーチの様に自動車も輸入する様になるのかもしれない。
http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/519.html#c3
コメント [自然災害18] MEGAQUAKEU 巨大地震/第3回 "大変動期" 最悪のシナリオに備えろ gataro
08. 2012年6月12日 22:52:06 : 8dSFkEsoP2
> 7さん


所沢市は、市職員の人件費を削減し、小中学校を耐震性ある校舎にすべきです。
引用開始:

耐震化率とは全体のうち何割が耐震性のある建物であるかを示すものですが,所沢市は全7 1市町村のうち5 2位, 3 6パーセントです。(ちなみに隣の新座市では100パーセント)これは,豪華で堅牢そうな市庁舎やミューズを
擁する所沢市としては,あまりにも不釣合いで恥ずかしい数字ではないでしょうか。校舎の中には未来を担う子どもたちが何万人と勉強しているのです。また,災害時には市民の避難所ともなります。それが,全公立小中学校のうち,7割近い建
物に耐震性が無く,大地震の際には倒壊して子どもたちを押しつぶす恐れがあるのです。市役所本庁職員だけが安全を保障され,子どもや先生や市民の命は軽視されているのです。

www.t-kaze.jp/kouhou/kaze%20vol,7.pdf  

引用終了:


所沢市の財政状況はというと、


所沢市の債務残高は1,033億円あります。
市民が34万人なので一人当たりに換算すると約30万円になります。

所沢市は2011年度予算で約80億円の歳出超過となり、税収不足を謳ってるにもかかわらず、市職員の高額給与・退職金などの無駄使いを改めていません。

それでは、以下に所沢市を放漫財政にしたであろう、役職に就いた市職員の名前を挙げようと思います。


平成12年

細井義公  企画部長       小澤 孝  総務部長
村上逸郎  再開発事務所長   志村勝美  下水道部長
志村 弘  財政部長       松山雅臣  市民部長
岩渕淑子  保健福祉部長     栗原功道  保健福祉部次長
中澤貴生  環境部長       並木幸雄  清掃部長
山下正之  経済部長       小峰 威  道路部長
大塚哲史  都市計画部長     高橋晴夫  都市整備部長


平成13年

細井義公  企画部長     小澤 孝  総務部長
中澤貴生  環境部長     並木幸雄  清掃部長
山下正之  経済部長     星野協治  道路部長
大塚哲史  都市計画部長   高橋晴夫 都市整備部長
志村 弘  財政部長     松山雅臣  市民部長
岩渕淑子  保健福祉部長   栗原功道  保健福祉担当理事
志村勝美  下水道部長


平成14年

志村勝美  道路公園部長      中澤貴生  下水道部長
小桧山正幸 水道部長        星野協治  教育総務部長
小澤 孝  総合政策部長      細井義公  財務部長
川原賢三郎 市民経済部長      岩渕淑子  保健福祉部長
栗原功道  保健福祉担当      西久保正一 環境クリーン部長
高橋晴夫  まちづくり計画部長   小峰 威  中心市街地


平成15年

小澤 孝  総合政策部長      二見 孝  財務部長
川原賢三郎 市民経済部長     小桧山正幸 保健福祉部長
西久保正一 環境クリーン部長   高橋晴夫 まちづくり計画部長
中村光夫  中心市街地       志村勝美  道路公園部長
再開発担当理事            星野協治  教育総務部長
中澤貴生  下水道部長       柳下昌夫  水道部長


平成16年

西久保正一 総合政策部長      二見 孝  財務部長
澁谷好彦  市民経済部長      小桧山正幸 保健福祉部長
川原賢三郎 環境クリーン部長   高橋晴夫  まちづくり計画部長
中村光夫  中心市街地整備担当理事  中澤貴生  下水道部長
小暮欽三  事務部長


平成17年

西久保正一 総合政策部長      澁谷好彦  財務部長
斉藤 清  市民経済部長      小桧山正幸 保健福祉部長
川原賢三郎 環境クリーン部長    中澤貴生  まちづくり計画部長
永田幸雄  中心市街地整備担当理事  高橋晴夫  道路公園部長
石井忠男  下水道部長      星野協治  水道部長
小暮欽三  事務部長


平成18年

西久保正一 総合政策部長     竹内利明  危機管理担当理事
澁谷好彦  財務部長       斉藤 清  市民経済部長
小野民夫  保健福祉部長     高麗 潔  環境クリーン部長
中澤貴生  まちづくり計画部長
永田幸雄  中心市街地整備担当理事  高橋晴夫  道路公園部長
石井忠男  下水道部長      星野協治  水道部長


平成19年

村山金悟  危機管理担当理事     澁谷好彦  財務部長
本間幹朗  市民経済部長       小野民夫  保健福祉部長
高麗 潔  環境クリーン部長     斉藤 清   まちづくり計画部長
永田幸雄  中心市街地整備担当理事  中  隆   道路公園部長
石井忠男  下水道部長 水道事業   富澤行雄  水道部長


平成20年

小野民夫  総合政策部長      村山金悟  危機管理
本間幹朗  財務部長        富澤行雄  市民経済部長
黒田信幸  保健福祉部長     高麗 潔  環境クリーン部長
中  隆  まちづくり計画部長   黒須 実  中心市街地整備担当理事
神田 博  道路公園部長      鈴木康夫  下水道部長
並木俊男  水道部長        笹原文男  センター事務部長


平成22年

鈴木康夫  総合政策部        富澤行雄  財務部長
笹原文男  総合政策部長       青木直次  水道部
大舘 勉  市民経済部長       内藤隆行  保健福祉部長
仲 志津江 こども未来部長      並木俊男  環境クリーン部長
新堀祐蔵  街づくり計画部長     黒須 実  中心市街地整備担当理事
木村一男  建設部長         藤巻和仁  下水道部長
澁谷好彦  水道事業管理者


平成23年

大舘 勉  総合政策部長       粕谷不二夫 下水道部長
鈴木康夫  危機管理担当理事     桑野博司  財務部長
能登則之  市民経済部長       内藤隆行  保健福祉部長
仲 志津江 こども未来部長      中村俊明  環境クリーン部長
新堀 祐蔵 街づくり計画部長     沖本 稔  建設部長
澁谷好彦  水道事業管理者      青木直次  水道部長


地方自治体の歳入に対しての人件費比率ランキングで、所沢市は29.74%であり、全国ワースト1位となっています。(2006年度予算ベース)
また、所沢市の債務残高は1,033億円という膨大な額であるにもかかわらず、現在もなお、歳出総額の約30%が市職員の人件費に使われています。

所沢市は約500億円の税収があり、補助金と借金(市債)などを加えた約800億円が所沢が1年間に使える金額です。
800億円のうちの30%、すなわち約240億円が人件費ですから、所沢市単体での税収500億円を分母として計算すると、約50%、すなわち半分が人件費に使われていることになります。

所沢市職員の平均給与が753万円であり、所沢市の財政状況には見合わない、非合理的な高額給与です。

主要先進国における公務員の平均給与は、
イギリス:410万円 ドイツ:355万円 アメリカ:340万円 カナダ:320万円 フランス:310万円 です。
この給与の額でも充分に公共サービスが行えるという合理的な数値です。


「 所沢市の債務残高は1,033億円あります 」
健全な財政状況ではありません。
市職員に支払われている給与・退職金を減額すると共に、共済年金の支給額も減額し、市の債務の減少にあてるべきです

引用:
「傍聴席」 所沢の民主主義をサポートするささやかなメディア…
http://blogs.yahoo.co.jp/tokocitizen_c14/36348376.html
http://blogs.yahoo.co.jp/tokocitizen_c14/37594680.html
http://www.t-kaze.jp/Q&A.html
http://www.t-kaze.jp/kouhou/kaze%20vol,6.pdf
http://www.t-kaze.jp/kouhou/kaze%20vol,5.pdf
http://blog.ishimotoryozo.com/?eid=1218728
http://blog.ishimotoryozo.com/?day=20070413
http://blog.ishimotoryozo.com/?day=20100307
http://gikaikaikaku.cocolog-nifty.com/blog/2011/02/post-e656.html


______________________________________________
所沢市関連キーワード
所沢市の債務残高は1000億円: http://blog.goo.ne.jp/zaiseiakajitokorozawa/e/f6f3c9eb0e7361a196c80f9726eaa2b2
所沢市役所 財政 財政状況 ホームページ 採用試験 出張所 試験 求人 電話番号 採用 住民票 印鑑証明 計画停電 住民票 時間
所沢市教育委員会   所沢市保健センター 地図 ハザードマップ 所沢市の天気 所沢市図書館 所沢市中央中学校 山口 
所沢市教育委員会 保育園  地図  所沢市斎場 所沢市 ゴミ 所沢市図書館 所沢市市民医療センター 所沢市テニス 合格発表
駐車場 ごみ  所沢祭り 所沢駅 所沢西武 所沢航空公園 所沢北高校 所沢高校 所沢ミューズ


http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/385.html#c8

記事 [テスト26] 「消費大増税採決に反対する国民集会」開催!される (安保克也のnotebook)
「消費大増税採決に反対する国民集会」開催!される
 2012年06月11日 :(安保克也のnotebook)


 本日、平野貞夫氏が発刊する<メルマガ・日本一新・緊急告知号>が届いた。
 以下、貼り付けておく。

************************
主催:消費税を考える国民会議
会長:清水信次 幹事長:川内博史
日時:6月14日(木)午後6時〜
場所:憲政記念館 講堂(千代田区永田町1-1-1)

 増税の前にやるべきことがある!。やるべきことをやらずして、このデフレ不況の最中、強引に消費大増税の採決を進めることに反対し、大規模な国民集会を開催することとなりました。

 当日は、思いを同じくする超党派の国会議員、有識者、経済団体・消費者団体なども多数参加予定です。
 採決絶対阻止に向け、多くの国民の皆さまのご参加を心よりお願い申し上げます。

        呼びかけ依頼:民主党衆議院議員・大谷 啓
************************

 この記事は、 『しんぶん赤旗』(6月8日) にも掲載されている。

 私は、日本共産党は、政治の腐敗をチェックするための番犬としての位置づけに、最適な政党だと常々思っている。

 それに、日本共産党が頑張らないと、保守勢力が堕落するし、公安当局などの治安関係者に対し、緊張関係を与えるためにも、「頑張れ」と言いたい。

 昔から、日本共産党に相手にされて、保守系として一人前と言われていたので、日本共産党相手に暴れたい保守側の1人としても、今のような情けない日本共産党だと気持ちが燃えない。

 日本共産党は、常に、独自路線をとってこそ、日本共産党の真骨頂ではないだろうか。日本共産党らしい意地を見たいものである。

 他党と協力して、他党に食い込み支持者を獲得するという、日本共産党のお得意の戦術は多くの日本共産党研究者の間では、ばれている手法でもあり、そのような手法では劣勢な党を再建できない。

 私は、落ちぶれても、さすがは日本共産党と思えるような、反消費税活動を望んでいる。

 確かに、今の日本共産党が再び、勢力を拡大することを望むこと自体が、非現実的なこととは理解しているが、健全な保守勢力が育つためにも、日本共産党に期待している。

 以下、『しんぶん赤旗』を貼り付けおく。

 「消費税を考える国民会議」(会長=清水信次日本スーパーマーケット協会会長、国民生活産業・消費者団体連合会会長)は7日、憲政記念館で会合を開き、14日に同記念館で消費税増税法案の「採決阻止」を掲げた集会を開くことを確認しました。

 中小企業、流通業界や消費者など30団体の代表約50人と超党派の国会議員17人が出席。あいさつした清水会長が、消費税増税は民主党の公約違反だと批判。「いまのような状態で(増税を)やったら、橋本内閣が2%上げたときより(景気が)悪くなる」と述べ、流れを変えようと訴えました。

 同会議幹事長の川内博史衆院議員(民主党)は、15日にも委員会採決が狙われている緊迫した情勢を報告。14日の集会への大勢の参加を呼びかけようと強調しました。

 日本共産党の穀田恵二国対委員長は「消費税増税とは別の道がある」と強調。大企業や富裕層に応分の負担を求めて社会保障の拡充と財政再建を図る党の政策を説明。「消費税増税阻止の一点で共同を広げ全力をつくす」と表明しました。

 他の国会議員からも、「どの世論調査をみても、消費税を5%上げる判断はない。国会だけがそうなっている」(重野安正社民党幹事長)、「消費税増税には反対していきたい」(浅尾慶一郎みんなの党政調会長)、「社会保障のための消費税増税というのはどこかへいってしまった」(亀井亜紀子元国民新党政調会長)などの意見が相次ぎました。

 「全国商店街おかみさん会」の富永照子名誉会長は、「共産党の(穀田)先生がいっていたが、ぜいたくをしている人から(税金を)取っていただいたらいい」と述べました。
 

投稿者コメント

 《関係情報》

川内 博史(kawauchihiroshi)

拡散希望。「消費大増税採決に反対する国民大集会」6月14日午後6時永田町憲政記念館にて開催します。誰でも参加できます。
やるべきことをやらずして、国民を脅かして増税だけを押し付けることは許されないことです。
みなさん集まってください。

 永田町憲政記念館:収容人員 約500人レベル


ニコニコ生放送で中継予定

消費税を考える国民会議による、
消費大増税採決に反対する国民集会を生中継いたします。

主催:消費税を考える国民会議
会長:清水信次氏
幹事長:川内博史氏

twitterで最新情報を取得できます
ニコニコ生放送で行われる記者会見やニュース番組などは
@nico_nico_newsをフォローすることで最新情報を取得できます。


元記事リンク:http://blog.livedoor.jp/law2011/archives/51861270.html


http://www.asyura2.com/12/test26/msg/194.html

コメント [マスコミ・電通批評12] 愛川欽也さん語る自由望口論の場へ、ネット放送局設立/「これは危ないんだぞ」と誰かが言わなければ(しんぶん赤旗) gataro
463. 2012年6月12日 22:52:39 : NJLjNk31wI
高濃度セシウム検出。
東京の東部(葛飾区)、江戸川区、江東区、足立区で高濃度のセシウム検出。
前から指摘されていた葛飾区・水元公園の水辺で基準値の20倍が検出された。
(朝日6・12朝刊、同日刊ゲンダイ)
徐々に進んでいるようです。だから引っ越ししたいと言っていたのか?
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/749.html#c463
コメント [原発・フッ素24] ここまで国民をだます総理大臣って、何者ですか? (生き生き箕面通信)  赤かぶ
205. 2012年6月12日 22:53:15 : xEVV0w9gHY
>196
ごめん、糞ワロタw。

しかしこの野田ブタは本当に頭弱いんだな。
おどされたら((((;゚Д゚))))原発再稼働!

終わっているな、このブタ野郎は!
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/534.html#c205

コメント [原発・フッ素24] 2012年6月12日(放射能)山口県の「オレンジジュース」からセシウム(みかん) (福島第一原発、7つの謎(仮)|放射) こーるてん
03. 浅見真規 2012年6月12日 22:53:58 : AiP1TYI88G3dI : Qfpb8RIlwQ
産地偽装や福島県産の混入がなく、誤検出も無いという前提で以下の考察する。
*****
だいたい、千葉県あたりでも福島第一原発事故での放出された放射性物質が旧ソ連の地上核実験の約十倍、中国の地上核実験の約百倍程度。
(産経新聞HP記事の下記のグラフ参照)
http://img.asyura2.com/us/bigdata/up1/source/8888.jpg

しかも、山口県では広島原爆で放出された放射性物質の降下量も無視できない。

千葉県下で放射能対策抜きで果実栽培すれば1kgで百ベクレル程度だから、セシウム137の半減期や流出を考慮すれば、旧ソ連の地上核実験降下分と中国の地上核実験降下分だけで日本全国どこでも1kgあたり約2ベクレル程度はありうる値であり、しかも、山口県では広島原爆放出降下分も若干は残存してるはずなので、検出されたセシウム137の大部分が広島原爆由来分と旧ソ連の地上核実験由来分と中国の地上核実験由来分かもしれない。もちろん、福島第一原発事故由来も混じっているだろう。
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/623.html#c3

コメント [原発・フッ素24] ここまで国民をだます総理大臣って、何者ですか? (生き生き箕面通信)  赤かぶ
206. 2012年6月12日 22:54:29 : ruh0fVo3UU

「安全を確保」?

あんあたら

100%「安全を確保」して

自動車や飛行機に乗っているのか?

自動車事故で毎年何人ぐらい死んでいるのか知ってるか。

原発に反対する前に

世の中から自動車を全部なくしたほうがいいんじゃないのか。

アホらしい。

人間みんな一か八かの博打で生きとるんと違うのか。

何が安全確保じゃ

お前ら民主党を追い込んで面白がってるだけじゃないのか。

そのくせ原発を作ってきた自民の批判は絶対しない。

嘘っぱちなやつらばかりだ。

違うのか。


http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/534.html#c206

コメント [原発・フッ素24] 脱原発に748万人署名 鎌田さんら衆院議長に提出 - 東京新聞 TOKYO WEB 「合意なき国策が独り歩きしている」 千早@オーストラリア
01. 2012年6月12日 22:54:46 : XxrEmEj1Mg
「合意なき国策の独り歩き」を果たして署名やデモで食い止める事は出来るのだろうか?
大飯原発再稼働が本当に実現してしまった時、 
我々も「闘いの手法」を変えなくてはならない!
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/621.html#c1
コメント [原発・フッ素24] 2012年6月12日(放射能)山口県の「オレンジジュース」からセシウム(みかん) (福島第一原発、7つの謎(仮)|放射) こーるてん
04. 浅見真規 2012年6月12日 22:57:29 : AiP1TYI88G3dI : Qfpb8RIlwQ
>>03の訂正

(誤)千葉県下で放射能対策抜きで果実栽培すれば1kgで百ベクレル程度だから
(正)千葉県下で全く放射能対策せずに果実栽培すれば最悪の場合1kgで百ベクレル程度もありうるかもしれないので
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/623.html#c4

コメント [原発・フッ素24] 「川で何がおきているのか」Eテレより 水による放射性物質の移動と稲への移行数値が衝撃的 (日々雑感)  赤かぶ
18. 2012年6月12日 22:57:55 : 2MK5xLOIeE
田んぼの濃度が年々上がってっちゃいますよね。
水がどんどん流れこんでくるんですから。
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/582.html#c18
コメント [原発・フッ素24] 拡散!「やはり我々はモルモットだったのか!?」 てんさい(い)
22. 2012年6月12日 23:00:03 : xEVV0w9gHY
>21
(・3・) アルェー?
野田総理のケツの穴にいた蟯虫さんじゃあないの?
元気にしてた?
そうそう、モルモットなんてことないよね〜。
モルモットが(´・ω・)カワイソス!
モルモット以下の蛆虫ですがな!
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/573.html#c22
コメント [マスコミ・電通批評12] 愛川欽也さん語る自由望口論の場へ、ネット放送局設立/「これは危ないんだぞ」と誰かが言わなければ(しんぶん赤旗) gataro
464. 2012年6月12日 23:02:05 : NJLjNk31wI
今国会中に「消費増税を上げることに賛成は僅か17%(6・4,5朝日世論調査)増税にメリットがあるマスコミ界が煽っても国民は新聞・テレビは非課税もしくは多くの利益が受けられることを知ってしまった。
これで増税なら戦前・戦中の翼賛大政と同じ。だって日頃は開かれた政治・国民に見える政治と言いながら「3党合意で」「民主・自民で」早く決めちゃえと新聞・テレビは騒ぐんだから・・僕は決まったら即、新聞とテレビは解約する。
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/749.html#c464
コメント [音楽7] 「金返せ・面を洗って出直して来い」 Gauze  宮島鹿おやじ
70. 2012年6月12日 23:02:45 : hNV3zbeWvM
こんばんは。

あのー、西田佐知子さんなどいかがでしょう?もし良かったらどうぞ。
大昔のガキンコのころ「ええ〜わ〜」と聞きほれておりました。
若い人にはどうか知りませんが、私なんぞは、ほんまええと思うんです。
元々ジャズの歌手だったそうで、すごく上手かったとか
巨泉さん(ジャズ評論家?)がテレビで言ってました。

涙のかわくまで・・・西田佐知子
http://www.youtube.com/watch?v=c5zxqhyCr64&feature=related
西田佐知子 ベッドで煙草を吸わないで
http://www.youtube.com/watch?v=rzDBj6ceVFQ&feature=related
西田佐知子・・・赤坂の夜は更けて
http://www.youtube.com/watch?v=R96iWxP7Wqg&feature=related
東京ブルース 西田佐知子
http://www.youtube.com/watch?v=nA5oTMz7xH8&feature=related
西田佐知子 くれないホテル
http://www.youtube.com/watch?v=ZQttDk7l5fk

K子
http://www.asyura2.com/12/music7/msg/663.html#c70

コメント [原発・フッ素24] 関電労組「署名撤回しろ」 原発再稼働で民主党議員を脅す(田中龍作ジャーナル) こーるてん
04. 2012年6月12日 23:07:17 : rWmc8odQao
安原晃氏(東本願寺 宗務総長)
「…真宗大谷派は、このたびの野田内閣総理大臣の大飯原子力発電所再稼動を表明されたことに対し、強く遺憾の意を表明いたします。あらためて大飯原子力発電所はもとより、他の原子力発電所も決して再稼動することのないように、念願するものであります。」
http://higashihonganji.or.jp/info/news/detail.php?id=402

ブレない日本の坊さん。リスペクト!
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/624.html#c4

コメント [中国3] 中国で世界最高層ビル計画 湖南省に838メートル 工期わずか7カ月で…大丈夫? (産経新聞)  赤かぶ
01. 2012年6月12日 23:07:25 : XxrEmEj1Mg
既にデザインがブルジュ•ハリファのパクリですね。

http://www.asyura2.com/12/china3/msg/178.html#c1
コメント [原発・フッ素24] 大飯原発運転再開 今週末にも正式決定 - NHKニュース 6月11日 *確信犯なんだから、このままじゃ全部やられる! 千早@オーストラリア
08. 閑 2012年6月12日 23:07:42 : 7TQo8LzidG.NM : iS8OrupHTG
>本当に大きな、大きな動きを大至急とらなければ、なし崩しに全部再稼動されて
その内、日本はおしまいになりますぞ!!
#どうする、日本人!?  

子供を逃がさなきゃな。世界に散っても生き延びられる人間に、日本文化を維持し、現地の社会にも貢献できるそんな日本人を作らないといかんね。
おそらくそれは1万人くらいにしかならないとは思うけど。
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/597.html#c8

コメント [原発・フッ素24] 「震度7でチェルノブイリの10倍の放射能を放出」:第四号機の終わり無き「緊急事態」/ルモンド紙(6月8日)  赤かぶ
53. 2012年6月12日 23:08:23 : EkRMugNzZk
>52. 2012年6月12日 18:36:34 : dwDEE3VR9A

2chを資料に持ち出す時点で、アンタの負け。
その程度の見識しか持ち合わせていないことが、類推できる。
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/535.html#c53

コメント [原発・フッ素24] 関電労組「署名撤回しろ」 原発再稼働で民主党議員を脅す(田中龍作ジャーナル) こーるてん
05. 2012年6月12日 23:08:36 : vYZu0jnQoI
関電組合に福島の生シイタケ誰かお中元で贈ってやれよ!
東電組合さん

http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/624.html#c5
コメント [原発・フッ素24] 《放射能》 常総生協のトラックが「すごい!」と話題(口コミ・評判) (イヤです。放射能><)  赤かぶ
12. 2012年6月12日 23:11:10 : Wih44cgJto
コープ静岡に加入してたんだが、原発事故後にセシウムとヨウ素の検査だけして安全ですと言って食品を売るのをやめろと電話しても、聞き入れなかった。
国の基準に沿ってるから全く問題はないのだとさ。
このコープ静岡は、コープかながわやその他の生協と共同して商品を扱うEコープとかいうまとまりを作ってて、商品についての意見を電話するときにつながるところはそのEコープ。
放射能に厳しい生協がひとつあったから他の生協もきっとそうなんだと思うのは、大きな勘違い。
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/601.html#c12
コメント [原発・フッ素24] 「脱原発」をテーマにしたフェス「NO NUKES 2012」にクラフトワークの出演が決定(アールオーロック) 馬鹿まるだし
04. 2012年6月12日 23:11:49 : AlJUCGlY1s
坂本龍一氏のメッセージ((RADIO SAKAMOTO」から)
http://www.j-wave.co.jp/original/radiosakamoto/program/top.htm

<"脱原発" を掲げたロック・フェス『NO NUKES 2012』>

「7月7日・8日に、"脱原発" をテーマに掲げたロック・フェスですね、音楽フェスティバル『NO NUKES 2012』というのをですね、幕張メッセで開催することにしました。去年の3月11日の事故以来、まあ、どういう形で、音楽家も声を上げていったらいいか、ということは、もちろん僕も考えていましたし、ひとつはね、大友良英さんたちの『プロジェクトFUKUSHIMA!』に参加したりですね、まあいろいろ、試みようとしてきたんですけど、バラバラにやるのも大切なんですが、音楽家同士で集まって、束ねるとね、声が大きくなりますから。それもやった方がいいんじゃないかということで、今年の1月に、急きょ、やることになりました。普通、フェスティバルっていうと、1年前から計画してやるものだそうなんですが、半年でやるというのは、ちょっと無謀だったのかもしれませんけど、幸い、声をかけたアーチストからは、予想を上回る参加の表明があって、ほんとに嬉しい悲鳴というかね。むしろ、自分も出たい。出さしてくれ。というような人もたくさん現れたりしてですね、調整が大変でしたけども。」

「"脱原発" と言ってもですね、別に音楽家の中だけではなくて、一般に、あるいは政治家の中にもね、いろいろなイメージの違いっていうのがあると思うんです。「20年後に、ぜんぶ原発をやめましょう」「〜年頃にはやめましょう」「すぐやめた方がいいんだ」──だけど、方向としては、原子力に依存しない社会を作っていこう。ということは、現政権も言ってることですから、本筋では間違っていないと思うんで、まあそういう小さな意見の違いを越えて、大きく、みんなで集まろうという主旨ですね。今回の主旨に賛同して出演を決めてくれたアーチストたちは、二日間で16組です。」

「これをやろうと思った、ひとつのキッカケはですね、あの『さようなら原発1000万人アクション』という、1000万人の市民の署名を集めようというアクションがあるんですけど、そこの会に、僕も名前が連なっていまして、そこの鎌田慧さんという原発の問題を40年くらいかな、関わってらっしゃるジャーナリストがいるんですけど、彼に背中を押される形で始めました。いまね、700万人近い、署名が集まっているみたいなんですが、ま、彼らの活動に寄付することにしています。」
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/620.html#c4

コメント [原発・フッ素24] 山本太郎の19歳新妻超名家のお嬢さまだった(ゲンダイ)反原発のエースが軍資金財布の嫁をゲット! 木卯正一
08. 2012年6月12日 23:14:35 : vYZu0jnQoI
山本偉いよ!
なかなかできないよ!
テレビの世界がアホテレビ界につまみ出されてしまっているけど、
正しいのはやがて証明されるからね。
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/619.html#c8
コメント [原発・フッ素24] 山本太郎の19歳新妻超名家のお嬢さまだった(ゲンダイ)反原発のエースが軍資金財布の嫁をゲット! 木卯正一
09. 2012年6月12日 23:18:42 : mxpKchZLLM
こういう記事とか内容を”下衆の勘ぐり”という。
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/619.html#c9
コメント [原発・フッ素24] ここまで国民をだます総理大臣って、何者ですか? (生き生き箕面通信)  赤かぶ
207. 2012年6月12日 23:20:48 : X1Bmhv9bzk
原発の安全性を自動車や飛行機と同列に語る知恵遅れがココにもw
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/534.html#c207
コメント [原発・フッ素24] 「川で何がおきているのか」Eテレより 水による放射性物質の移動と稲への移行数値が衝撃的 (日々雑感)  赤かぶ
19. 2012年6月12日 23:24:09 : Wih44cgJto
>>伊豆大島のアシタバが汚染されている事には驚いた。

ドイツの気象庁が福島の事故後に発表していた放射性物質拡散の気象図を見てれば、伊豆大島が汚染されることはあまり驚くことではないんだけど、軽井沢や熱海といった場所の汚染度が、福島から同じ距離にあるところと比較して汚染度が高いことに、軽井沢や熱海に別荘を持ってる人たちの中に原発推進に責任ある人たちがけっこういるからなのかなと、なにか気象を超えた因果関係みたいなものを感じてしまった。

http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/582.html#c19

コメント [原発・フッ素24] 関電労組「署名撤回しろ」 原発再稼働で民主党議員を脅す(田中龍作ジャーナル) こーるてん
06. 大阪府民 2012年6月12日 23:26:12 : 2fc9REJTmRlzM : LGtLUVFW1w
関電組合
ここは労働組合じゃないよ
ただの互助組織
それも、関電を守る為だけに存在してる

http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/624.html#c6
コメント [お知らせ・管理20] 管理人さんへ  このような形でどうでしょう? 街カフェTV
17. 2012年6月12日 23:29:28 : AbC4rpnAAk
>「自ブログの紹介について」やり取りの感想(勘違いしている人が散見されます)
SOBAさんか管理人なら勘違いで指摘できるかも知れないが、管理人ではないでしょうから
勘違いしている人が散見されますってのはおかしい。

>管理人さんが言っているのは、「広告」としての自ブログエントリーの紹介の禁止。
ここの管理人は自らが作ったルールを順守するつもりはサラサラないから
ルールのことを言うだけ無駄かも知れないが、
「自分のブログを多くの人に読んで欲しい。とか、アフィリページに
 多くの人のアクセスを集めたい、などの理由で投稿してはいけません。」
なので、文章的には自分のブログを多くの人に読んで欲しいってのは広告扱い。
つまり禁止事項。

これが違うのであれば「自分のブログを多くの人に読んで欲しい。」って文章は入ってこないはず。

仮にSOBAさんの解釈が正しければ、ルールからこの一文を抜くべきでしょうね。
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/685.html#c17

コメント [原発・フッ素24] 関電労組「署名撤回しろ」 原発再稼働で民主党議員を脅す(田中龍作ジャーナル) こーるてん
07. 2012年6月12日 23:29:45 : DNlDani0OE
東電の組合も関電の組合も腐ってますね。
組合員、すなわち従業員はこのような行動を支持しているのでしょうか。

地域独占を許され、保護されている企業、団体は なかば公務員。
政治活動は制限されるべきではないでしょうか。
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/624.html#c7

コメント [中国3] 中国で世界最高層ビル計画 湖南省に838メートル 工期わずか7カ月で…大丈夫? (産経新聞)  赤かぶ
02. 2012年6月12日 23:31:28 : oNqclzIefs
内需でいいんじゃないですか。
http://www.asyura2.com/12/china3/msg/178.html#c2
コメント [社会問題8] 50歳の同窓会で会ったら、男性の5人に1人が独身 若者まで孤独死を恐れ始めた「生涯未婚時代」の衝撃 1980年には2.6 MR
03. 2012年6月12日 23:31:38 : vZ4AjZKXl2
結婚などしてもしなくてもどうでもよかった、と今は思える。

思えば、夫の親の介護をして子どもの面倒も見て夫の親戚ともそれなりに
つきあって、自分の時間もお金もなく過ごしてきた。
友人の娘たちは、30代、美人姉妹だが結婚していない。
友人が夫に暴力を受けたり何十年も夫の親の下の世話に明け暮れてきたの
をみて、結婚に慎重になっているかもしれないとも思う。

厚生労働大臣が、女は産む機械だと言ったが、あれを聞いたとたん自分は
なんでこの国でこどもを産んだのか後悔した。

http://www.asyura2.com/10/social8/msg/709.html#c3

コメント [原発・フッ素24] [徹底追及] またまた発見!原発6基分の埋蔵電力が隠されていた。 (『週刊ポスト』 2012/06/15号 )  赤かぶ
50. 2012年6月12日 23:33:10 : cCrcZ0sDf2
【転載はじめ】
電力の新規参入促進…東電、送電料1割値下げへ
読売新聞 6月12日(火)15時40分配信

東京電力は、新規参入の電力小売り会社に送電網を貸す際に、もらう利用料を4年ぶりに10%程度値下げする。

 経営効率化を求められている東電が、送電網の建設や維持にかかるコストの見直しを迫られたためだ。電力小売り会社は、工場などに電気を売りやすくなり、電力市場の活性化につながることも期待される。

 都市ガス大手や石油元売りなどの電力小売り会社は、「特定規模電気事業者(PPS=新電力)」と呼ばれ、自前の火力発電所などで作った電力を、工場やオフィスビルなどに売っている。しかし、大口向け電気料金のうち、送電網利用料の割合は2割程度を占め、コスト負担が重く、新規参入の障害となっていた。東電管内で、新規参入業者が販売している電力量は全体の6%にとどまっている。

 東電は今年夏の実施を目指して家庭向け料金の値上げを政府に申請した際、料金の算定根拠を見直したところ、送電網の新設コストや維持費が下がる見通しになった。送電網利用料は4月にさかのぼって見直す。

 東電のリストラを通じて、採算が合うと判断する企業が増えれば、電力の供給力が増えて電力不足対策にもつながりそうだ。
.
最終更新:6月12日(火)15時40分
【転載おわり】

送電線の使用料を1割値下げしてやるから、ありがたく受け取れってか?

発電会社が送電線も持っているから、電力会社は企業の自由売電促進のじゃまをしてきたんだろ。

だから送電線を国有化すれば、企業が余剰電力を自由に売ったり、国民も発電会社を自由に選べて、自由競争によって電気の価格は自然と値下がりするのよ。

でもそれは電力会社が喜ぶ筈が無い。
だから政府は批判をかわすための自由売電のシステムだけを作って、送電のところは見てみぬ振りをしてきた。
つまり政府は電力会社の為に、仏は作れど魂はわざと入れなかったのだ。
国民の批判をかわす為だけの形ばかりの自由売電制度を作って。

送電線を国有化して企業に自由に余剰電力の自由売電をさせれば電力は足りなくは無いのだ。
政府のおかげで電力会社は、そんな電気は買わないだの、送電線使用料をぶったくったりだのして、企業の売電を阻害して来られたのだ。

政府が何でそんなにしてまで電力会社に儲けさせたいのかって?

な〜んでか?

チューチュージュースがおいしいから、ですよね。



http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/557.html#c50

コメント [原発・フッ素24] ここまで国民をだます総理大臣って、何者ですか? (生き生き箕面通信)  赤かぶ
208. 2012年6月12日 23:33:56 : mxpKchZLLM
>>204 日本の電気料金とは総括原価方式で決まっているから。
それって何?となるだろうがググれば分かるよ。
大雑把に言えば、投資した分+掛かった経費は全部電力料金に上乗せして
決まった利益が保証されている。
原発は火力より建設費が大きい≒10倍ともいわれている。
10億x利益率(仮に3%)→3千万が利益
100億x利益率(仮に3%)→3億が利益 総括原価方式って美味しいの。
コレに似た料金が保証されているのが鉄道の乗車料金ですよ。
鉄道料金は投資計画が認められれば、投資分先取りの乗車料金値上げが認められます。
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/534.html#c208
コメント [原発・フッ素24] 東京を救ったのは菅首相の判断ではないか (朝日新聞WEBRONZA) ナルト大橋
25. 2012年6月12日 23:34:19 : qo7pzHrujk
朝日の全部の記事がインチキだと思うのがナニであるのと同じくらいに
たまに良さそうに思える記事(個人的にはちっともそうは思いませんが)があったからといって、朝日の意図を云々するというのもアレなような気がします。

菅に期待する人もいるようですが

すでに他にスレが立っていますが↓
菅前首相の”脱原発依存”は嘘だった! (まるこ姫の独り言)
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/370.html

「大飯再稼動待った!」国会議員119人署名に菅直人前首相の名前がない──

のはなぜなんでしょうね。

原子力ムラからの脅しがそれほど過酷なもので、
いまだに菅を金縛りにしている、とでも解釈したらいいんでしょうか。



http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/612.html#c25

コメント [お知らせ・管理20] 管理人さんへ  このような形でどうでしょう? 街カフェTV
18. 2012年6月12日 23:35:00 : AbC4rpnAAk
>かつての長壁女史以来、これほど、傲慢でものの分からない投稿者は最近珍しい。
長壁女史ってのは知らないですが、最近では七転八起ってのがいましたよ。


http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/685.html#c18

コメント [原発・フッ素24] 関電労組「署名撤回しろ」 原発再稼働で民主党議員を脅す(田中龍作ジャーナル) こーるてん
08. どらみ 2012年6月12日 23:36:48 : TaxpTeHRktbIQ : 384mLCJ0q2
関西電力も、@老朽原発即廃炉⇒A資産の激減で債務超過⇒B破綻処理、という形で、労使ともに現執行部を全員更迭するしか方法がないようです。
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/624.html#c8
コメント [戦争b9] 国連報告: シリアで子供を「人間の盾」に  毎日新聞 ダイナモ
02. 2012年6月12日 23:38:07 : MPDRVmkqt4
目撃情報があった、したという、という反体制側からの伝聞では意味がないんだよ
彼等が嘘をつかないという保証がどこにある?
確たる証拠を出さなくてはダメだ。
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/432.html#c2
コメント [原発・フッ素24] 関電労組「署名撤回しろ」 原発再稼働で民主党議員を脅す(田中龍作ジャーナル) こーるてん
09. 2012年6月12日 23:38:18 : 5xPmBLGPLE
労働組合って給料泥棒じゃん♪
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/624.html#c9
記事 [自然災害18] 科学的に可能性のある「世界の終焉」8つのシナリオ。2033年 未来世界 出来事一覧。

>人々の活動如何で未来は変わるけれど・・・
科学的に可能性のある「世界の終焉」8つのシナリオ
http://karapaia.livedoor.biz/archives/52088801.html

 検索→ 書評 2033年 地図で読む未来世界
2033年 地図で読む未来世界(ヴィルジニー・レッソン)のまとめ
http://bukupe.com/summary/5051
人口、経済、資源・エネルギー、食糧・・・
様々な観点から、2033年という具体的な未来を予測。
地図、表、グラフといったビジュアルも美しいです。
2033年に発生する可能性のある出来事の一覧リストあり
 中国首相が、首都を広州に移すと発表
 アメリカ合衆国最高裁判所が死刑廃止を宣言
 2040年のオリンピック開催地がキューバのハバナに決定
 ニューヨーク原油先物市場で原油価格が1バレル250ドルになる
 レスリー・コルデロ・メンドーザ、アメリカ合衆国第48代大統領に就任
    :
    :

 おまけ
2016年までにテラバイトどころか
エクサバイト・ゼタバイト級にネット全体の通信量が爆増へ
http://gigazine.net/news/20120612-cisco-forecast-methodology-2011-2016/
右クリックからフォルダを作るのは面倒すぎる
ファイルを「重ねて」作成・収納を同時に行う「SmartFolders」
http://www.oshiete-kun.net/archives/2012/06/smartfolders.html
親父と同じにおいがしてきた方必見!
「加齢臭は必ずしもクサイわけではない」実験で証明される
http://www.excite.co.jp/News/net_clm/20120610/Rocketnews24_217461.html
安心吸収はダテじゃなかった!タンポンを使った10のサバイバル術
http://karapaia.livedoor.biz/archives/52088616.html

 お暇なら (ネタ拾いに読む楽しみ増加に)
布団内マウスBOXの四角型を左に20度位菱形に変えると左側面も
滑らかに使えて、手と腕の疲れを緩和できます(無線マウスは腹上)
テスト工作にはプラスチックダンボール(青黒茶)使用が簡単でしょう
固めのプラスチック板なら、やかん熱湯+押さえ木で変形自在(火傷注意)

>ベットでパソコン、石油代節約 & 世界見聞路駆ネタ拾い、夜が千日あったら・・・
100円で出来る24液晶モニター吊り金具、布団内マウスBox(探求の冬 自作簡単)
http://www.asyura2.com/10/bd59/msg/171.html
◇もっと沢山の検索語句 KeyWord チェックリストなど連想用に+自己リスト作成お勧め。
 検索→ asyura2 ↓中に アノニマス 英文KeyWord 語句KeyWord
 検索→ asyura2 ↓中に 検索KeyWord 相関図 リスト 英文KeyWord
↓中に、阿修羅の過去記事、過去全板リストと古い記事を検索の効率UPに。
http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/349.html#c8
↓中に、アノニマスの恨みを買い、戦う、美しき女性ハッカー(長文)
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/587.html#c2
ロシアで天才ハッカーが育つ裏事情
http://www.gizmodo.jp/2010/09/post_7695.html
ハッカーはこうして生まれた…ハッキングの歴史
http://labaq.com/archives/51725432.html
 画像検索→ 美しすぎる中国人女性ハッカー「失色」とは?

-------



http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/386.html

コメント [ペンネーム登録待ち板6] 裁判所の不手際 高松高裁 にごにご
01. 管理人さん 2012年6月12日 23:43:26 : Master
>>掲示板へ初めて投稿する方法
http://www.asyura2.com/bbsup/nametoroku.html

に書いてありますように、

下のコメント欄に、阿修羅掲示板の投稿規定2011.09.12版 から投稿規定をコピーして貼り付けてコメント投稿をお願いします。

その後それを3回お読みいただき、読み終わったら、読み終わったことをコメント欄で報告をお願いします。

良くわからないことがあればコメント欄で質問してください。

どうぞよろしくお願いします。
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/2657.html#c1

コメント [原発・フッ素24] 拡散!「やはり我々はモルモットだったのか!?」 てんさい(い)
23. 2012年6月12日 23:43:55 : RNTjgaQhRs
>>20
>>そういえば郡山市役所でも測定の前に掃除をし、せこく線量が高くならないよう
にしてたとか上杉氏が言ってたな。

上杉氏は私なりに以前より信用度は??だが。
線量測定の工作は、例えば最近北九州市に着目してる。

最近常にデータフラットの状態が多いから、これから監視銘柄である。

ここから、離れた場所で線量がある一定の時間内で上がったりしてる。
ガス化したセシウムは非常に軽いので、かなりシビアに広範囲に森と木を見る必要がある。

http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/573.html#c23

コメント [ペンネーム登録待ち板6] 原発再稼働で騒がしい世の中です。再稼働についてお考えのあるところを「川柳」で・・ ノダダ
01. 管理人さん 2012年6月12日 23:44:00 : Master
>掲示板へ初めて投稿する方法
http://www.asyura2.com/bbsup/nametoroku.html

に書いてありますように、

下のコメント欄に、阿修羅掲示板の投稿規定2011.09.12版 から投稿規定をコピーして貼り付けてコメント投稿をお願いします。

その後それを3回お読みいただき、読み終わったら、読み終わったことをコメント欄で報告をお願いします。

良くわからないことがあればコメント欄で質問してください。

どうぞよろしくお願いします。
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/2658.html#c1

コメント [ペンネーム登録待ち板6] 世界の皆さん、助けてください!もはや外圧にすがるしかないんです!! Last Hope
01. 管理人さん 2012年6月12日 23:44:35 : Master
掲示板へ初めて投稿する方法
http://www.asyura2.com/bbsup/nametoroku.html

に書いてありますように、

下のコメント欄に、阿修羅掲示板の投稿規定2011.09.12版 から投稿規定をコピーして貼り付けてコメント投稿をお願いします。

その後それを3回お読みいただき、読み終わったら、読み終わったことをコメント欄で報告をお願いします。

良くわからないことがあればコメント欄で質問してください。

どうぞよろしくお願いします。
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/2659.html#c1

コメント [ペンネーム登録待ち板6] 東電、事故時の官邸介入を批判 「無用な混乱を助長」 どらみ
02. 管理人さん 2012年6月12日 23:45:01 : Master
>>>掲示板へ初めて投稿する方法
http://www.asyura2.com/bbsup/nametoroku.html

に書いてありますように、

下のコメント欄に、阿修羅掲示板の投稿規定2011.09.12版 から投稿規定をコピーして貼り付けてコメント投稿をお願いします。

その後それを3回お読みいただき、読み終わったら、読み終わったことをコメント欄で報告をお願いします。

良くわからないことがあればコメント欄で質問してください。

どうぞよろしくお願いします。
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/2660.html#c2

コメント [ペンネーム登録待ち板6] 沖縄県議選民主党惨敗 国政を照らす沖縄政治 蓬莱人
01. 管理人さん 2012年6月12日 23:45:50 : Master
>>>>掲示板へ初めて投稿する方法
http://www.asyura2.com/bbsup/nametoroku.html

に書いてありますように、

下のコメント欄に、阿修羅掲示板の投稿規定2011.09.12版 から投稿規定をコピーして貼り付けてコメント投稿をお願いします。

その後それを3回お読みいただき、読み終わったら、読み終わったことをコメント欄で報告をお願いします。

良くわからないことがあればコメント欄で質問してください。

どうぞよろしくお願いします。
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/2661.html#c1

コメント [お知らせ・管理20] 管理人さんへ 阿修羅掲示板コメント欄の荒らしの状況報告 天橋立の愚痴人間
57. 2012年6月12日 23:46:05 : DEDQokEUfT
*
奇人の類いは狂友をよび、狂人の高慢は敵を生む。

http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/680.html#c57
コメント [原発・フッ素24] 東京を救ったのは菅首相の判断ではないか (朝日新聞WEBRONZA) ナルト大橋
26. 2012年6月12日 23:49:02 : cCrcZ0sDf2
ダメだよ菅なんか。
「浜岡は停止すると言いましたが、脱原発とは言って無い」とはっきりTVで言ったでしょ。
第一、専門家でも無い枝野に37回もTVでデタラメをしゃべらせておいて、自分は知らぬ振りの半兵衛を決め込んでいたでは無いか。
国民の命がかかっていた時にだよ!

菅は枝野が原発の専門家だと思っていたとでも言うのか?

枝野は誰かにレクチャーしてもらったに決まっているだろ。

だったらそんな枝野がレクチャーしてもらう前に、何でその専門家を直接TVに出して国民に説明をさせなかったのだ!
それは総理の腹が黒かったからに決まってるだろ。
弁護士の枝野は口が上手いから何とか国民をごまかせると思って枝野を使ったんだろ。
専門家だったら、やっぱり専門家としてのプライドがあるから国民に嘘をつくわけには行かないで真実をしゃべっちゃうから、だから枝野にしゃべらせたのだ。
それとも原発専門家なんか日本には一人もいなかったのか?

違うと言うなら、反論してみ!


http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/612.html#c26

コメント [カルト8] 集団ストーカーは統合失調症の被害妄想の症状ににぴったりと一致します。 NCIS
04. 2012年6月12日 23:51:57 : XLyJBJvwkI
でもこの年齢の時期にあわせて、よくある集団ストーカーの内容をやれば、ある意味犯罪も可能なのでは?
何故なら集団ストーカーを口にするやつは統合失調症ということに持っていけばいいわけでしょ、大体テクノロジー犯罪だとか電磁波攻撃などと訳のわからん事書き込んでいるのは、逆に加害者なのでは?
そのような内容の集団ストーカー記事を沢山上げておけば、いくらでも犯罪を犯してもごまかせる気がするのですが、本当の犯罪を犯すやつは頭がいいでしょ。
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/859.html#c4
コメント [お知らせ・管理20] 2012年6月 削除依頼・削除報告スレ 管理人さん
145. 管理人さん 2012年6月12日 23:52:12 : Master
>>142 削除しておきました。
>>143 削除しておきました。
>>144 板違いを確認。削除しておきました。
老いて起つさん、板選定ルールをご理解いただけるまで
投稿可能数を0にしておきます。

http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/667.html#c145
コメント [原発・フッ素24] 2012年6月12日(放射能)山口県の「オレンジジュース」からセシウム(みかん) (福島第一原発、7つの謎(仮)|放射) こーるてん
05. 2012年6月12日 23:53:19 : PgGEzDs2v2
■ 菅・野田政権と原発マフィアの

 思惑どうり 進行中・・・


 日本全国 津々浦々の 食料品から

 放射能が 出れば

 国民は 諦めて

 何でも 食するだろう・・・と


 一日も早い 放射能の 拡散に

 いそしむ ノブタら 死の商人



http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/623.html#c5

コメント [原発・フッ素24] イワタニ商品をボイコットしよう loveholic
176. 2012年6月12日 23:54:28 : Y2bkRRrsZQ
イワタニ株の仕手かww
ハイエナよ。

風説の流布になるぞ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/492.html#c176

コメント [原発・フッ素24] [徹底追及] またまた発見!原発6基分の埋蔵電力が隠されていた。 (『週刊ポスト』 2012/06/15号 )  赤かぶ
51. 2012年6月12日 23:54:37 : A9KSFUqcm2
●自動車排気・ばい煙や化学プラント事故は異種利用目的上比較に意味なし。
●一事故当たりの被害期間、被害対象、被害症状、被害範囲、他、等々の考慮。
●見飽きた疫学(易学)上数字データ。科学は、全てを検証。除外は無し。除外した瞬間に非科学。テータは、阿修羅、他に数多。
●今時における、リスクが不明、若しくは、曖昧な場合は、危険な方を採る。公衆衛生、公共の福祉、社会病理、生存権、基本的人権・・・憲法・・・既存法・・・法。
●誰も、電気のために、永代の無差別無条件の放射能強要を望まない。同、放射能まみれの生活を望まない。同、放射能にまみれた物流(経済・社会)を望まない。。
●事実が土台。事故発生、放射能が、無差別無条件に強要されている事実。違法犯罪。
●核廃棄物は、思想家・核学者の間で、宇宙廃棄論が出るほど、物理的面倒・リスク。
●単純、シンプル、綺麗な物理法則・科学法則。科学法則捻じ曲げや感情論無し。
●新事実による、変化、進化は、即時日本版チェルノブイリ法の制定、原発即時廃絶。
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/557.html#c51
コメント [音楽7] Ledisi お子茶魔
01. 2012年6月12日 23:54:45 : hNV3zbeWvM
太めな人なんでwどうしても笑うてしもーて(笑)
でも、音楽的には優れた人でしょうね。
ありがとう。

K子
http://www.asyura2.com/12/music7/msg/790.html#c1

コメント [経世済民76] JX日鉱日石800億円投じ韓国SKグループと合弁製造会社設立(L)韓国介在のせいで日本の原発廃止を考え直す結果となった 木卯正一
02. 2012年6月12日 23:55:40 : 5xPmBLGPLE
>愚劣醜類を除去処理する手法を確立した後に考えれば良いことだ

愚劣醜類である近隣諸国の断交という除去処理をしないと日本の資源エネルギーに
ついてもまともに考えるなんてできませんよ♪
現在進行形で盗んでいってる現状。東アジア共同体利権に必死なんですね>>01含め

http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/511.html#c2

コメント [原発・フッ素24] 《放射能》 常総生協のトラックが「すごい!」と話題(口コミ・評判) (イヤです。放射能><)  赤かぶ
13. 2012年6月12日 23:55:54 : vCtPvA1tEw
もっとやってやれ!
原発屋が日本にいるのが辛くなるぐらいに思い知らせてやれ!
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/601.html#c13
コメント [社会問題8] 「心なき福祉 札幌・姉妹孤立死を追う」(6月10日放送・NNNドキュメント)実況&感想まとめ gataro
01. 2012年6月12日 23:56:28 : ZaQMqN6c76
これは面接担当者の責任である。1度ならまだしも3度も相談に訪れながら、申請の意志が示されなったということはない。仮にそれが本当だったとしても、担当者が申請の意志を示させないように面接を誘導したというのが事実だろう。
相談者はある種の負い目を負って福祉事務所に行く。その負い目を逆手にとっての面接相談は可能だ。プライドの高い人、あるいは弱い女子供、老人等を相手ならそれはいっそう容易いことだろう。
この面接担当者は自分の仕事を増やしたくなったのではないか?公務員によくある話である。だれでも好きでもない仕事が増えるのは嫌だが、相談者の言葉、態度等からその人の心の中を、危機を推し量る想像力は必要だ。それもまた難しいか?
この面接担当者はいま悔いているだろう。悔いていなければいけない。それがせめてもの良心の証であり、その悔いを今後の業務に生かしてもらいたいと思う。
http://www.asyura2.com/10/social8/msg/712.html#c1
コメント [経世済民76] “生活保護”崩壊の恐怖!就職難ニートが受給すれば20兆円必要 (ZAKZAK)  赤かぶ
34. 2012年6月12日 23:59:03 : 5xPmBLGPLE
>>27
パチンコと在日コリアンを廃止すれば良くなるんですけどね♪


http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/496.html#c34

コメント [原発・フッ素24] 東京を救ったのは菅首相の判断ではないか (朝日新聞WEBRONZA) ナルト大橋
27. 2012年6月12日 23:59:16 : pPJ5gJb78A
福島の子供だけでも迅速に避難、疎開させていたら、名政治家として名を残せただろうが、
見殺しにしたから、殺人者同然だ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/612.html#c27

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧