★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年6月 > 12日13時43分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年6月12日13時43分 〜
コメント [政治・選挙・NHK131] 結局、小沢の一人勝ちに終わるのだ・・党員よ!民主党の再統一戦線に結集せよ! 墨染
15. 2012年6月12日 13:43:22 : exb8PljdJc
次の総選挙では、「国民の生活が第一」や「日本の真の民主化への改革」を基本路線として、「反原発」と「消費税引き上げより先に行財政改革」の候補政治家へ投票します。コロコロと公約を捨てて敵「自民党や財界や官僚。大手メデイア11社。既得権益勢力」に無条件降服し同志や支持者を裏切る連中には入れません。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/295.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK131] 国民は国家覆面強盗殺人犯に正当防衛の革命権が有るのか!?議員は保身か?指導者か! アサマタロー
05. 2012年6月12日 13:45:29 : 8CYIP2OzWI
今の日本で国民に自動小銃・小銃を成人男女に保管させるか?!!!

大学入学を半年遅らせる件も、自衛隊に入れ、給料を貰い兵器管理・使用訓練を含め、短期入隊訓練をさせるのは良いと思う。その若者にはライフル位保管させる!
そうしたら、今の口先言うだけ番長政治家は怖がって政治家を辞めてくれるだろう。

自分が標的にされると思うだろう。是非、そう思って欲しい。

少なくとも、大学進学者には短期入隊と銃器保管義務を与える。ミーハーを大学に入れさせられない。日本を担う人材に兵器を保管させ国を守る気概を持たせる。

それで正規自衛隊員の不足を防げる。同世代の2〜4割から逸材をスカウト出来る。防衛大出身者の人材をオタク化防止できる。

http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/262.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK131] 停電・金融波乱による恫喝でゴリ押しするごろつき(植草一秀の知られざる真実) 夢野亜三児
01. 2012年6月12日 13:45:30 : 2pwx0Xjaxc
夢野亜三児さん、2重投稿です。

停電・金融波乱による恫喝でゴリ押しするごろつき (植草一秀の『知られざる真実』)
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/301.html
投稿者 祈り 日時 2012 年 6 月 11 日 15:15:18: HSKePa2Cm.aPs

http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/352.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK131] 唯一の産業が原発産業では福井に未来はない! 原発に替わる産業育成を要求すべき (世相を斬る あいば達也) 夢野亜三児
01. 2012年6月12日 13:47:54 : Op2sM8LHZQ
 公共事業として、県内の各地域にハイテクを駆使した“農産物生産工場”を建設して、県外に出稼ぐ労働力を就労させれば良い。
 東北地方の農産物の放射線被爆が終息しない限り、福井県や北陸地方が、東北地方で産した農作物の再生産をする使命がある。
原発は、非常に危険だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/350.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK131] 「小沢派に非ずんば、当選できず」、小沢一郎元代表派は早くも、全国各地で総選挙の前哨戦を展開中だ  板垣 英憲  赤かぶ
42. 2012年6月12日 13:48:34 : BIgfJMRMNE
最近は冷静になってコメントしているつもりだったが、19や25のようなバカ丸出しコメントを見ると、どうも冷静さを欠いてしまいそうな気がする。
気を付けよう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/282.html#c42
コメント [政治・選挙・NHK131] <落ちぶれた民主・野田内閣><鋭さ欠く共産党><大甘の公明党><反省・謝罪無しの自民党><新党で大同団結>など 本澤二郎 五月晴郎
03. 2012年6月12日 13:49:41 : Q7f0CGISgc
要するに共産党以外与党のおいしさを知ってしまったばかり与党でいたい与党に戻りたいという国会議員ばかりになってしまった。
民主党政権以前でおもったことは、与党と野党を経験することはむしろ政治に対する見かたが広がっていいことに働くように考えたが、どうも違っていたいたようだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/343.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK131] 新しい日本のかたち 天橋立の愚痴人間
167. 2012年6月12日 13:49:42 : DEDQokEUfT
グローバリゼーションで一句;
・太平の眠りを醒ます上喜撰、三杯飲んで夜も寝られず。(詠み人知らず)
次いでに、
・低能の工作員は役立たず、検索されて能書きがバレ。.. (胴元知らず)

http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/186.html#c167
コメント [政治・選挙・NHK131] 新しい日本のかたち 天橋立の愚痴人間
168. 朧 2012年6月12日 13:52:04 : AYr8Qf5IQMaZI : FUeiEUf4mM
茶魔さん

あなた殆ど私と同じような事を同時に考え7oRjaevU9M をあしらっているねえ。

びっくりした!
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/186.html#c168

コメント [政治・選挙・NHK131] 超党派の消費増税反対集会が開かれる/増税賛成が多い団塊年金世代(太陽光発電日記) 夢野亜三児
02. 2012年6月12日 13:53:40 : 8CYIP2OzWI
【昨日NHKで消費増税に賛成の人はどんな人か見ていたんですが、圧倒的に年金受給の団塊世代が多くて笑えました。20年程前には消費税反対!って大声を上げていた人たちだと思いますが、本当にわかりやすい人たちだと思います】

団塊世代が多い??
何言っているか解からない!!日本語の問題?思想の問題?

追伸下さい!!!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/351.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK131] 超党派の消費増税反対集会が開かれる/増税賛成が多い団塊年金世代(太陽光発電日記) 夢野亜三児
03. 2012年6月12日 13:54:24 : 3REVkLIUSU
わたしは67歳だが、消費税値上げには絶対反対だ。

マスコミの刷り込みを真に受けている人達は男根の世代にもいるとは思うが

ごく少数だと思う。NHKがそもそも消費税値上げの片棒を担いでいる事に、投稿者は気づくべきです。世論操作と同じです。


http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/351.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK131] 「元特捜部の河上和雄 人の人生を狂わすであろう調書の改ざんという行為を、小さなことと言い切りやがった」 foot氏  赤かぶ
86. 2012年6月12日 13:55:20 : XMvuNXbAGk
酔って机を蹴ったくらいで逮捕か。嵌められたな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/281.html#c86
コメント [政治・選挙・NHK131] 「《拡散希望》増税の前にやることがある!強引な大増税採決を阻止するための総決起集会です。:森ゆうこ議員」  赤かぶ
14. 2012年6月12日 13:56:04 : BIgfJMRMNE
>01

>「増税の前にやることがある」
つまり、「やることやったら増税する」と言うことだ。
小沢の本音は、「増税は俺の仕事だ。野田なんかにやらせない!」。

こいつは頭悪すぎる・・・。
「やる事やったら増税する」などと小沢は断言しているか?
「やる事やってそれでも財源が足りないなら、国民にお願いする事になるかもしれない」と言っているよな?
つまり01は言っていない事を自分の頭で脳内補完して、空想を述べているに過ぎない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/328.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK131] いまだ尾を引く 「ぶってぶって」  公認 上申見送りの 姫井議員  (JCASTニュース) 真相の道
09. 2012年6月12日 13:56:31 : XieP80dcR6
>>真相の道 afZLzAOPWDkro ← 効いてる、効いてる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/347.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK131] 超党派の消費増税反対集会が開かれる/増税賛成が多い団塊年金世代(太陽光発電日記) 夢野亜三児
04. 2012年6月12日 13:57:11 : 3REVkLIUSU
×男根の世代・・・間違い

○団塊の世代・・・正しい

大変失礼いたしました。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/351.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK131] 石原都知事、都の尖閣購入計画をめぐり国会議員を相手に激怒(フジサンケイニュース) 後期高齢者国会で逆ギレ 五月晴郎
16. 2012年6月12日 13:57:12 : UbA8JNyq16
さっきテレビで、全身緑系迷彩柄のレンジャー部隊とかいうのが42年振りだかに、市街地を行進しましたってやってたけど。
市街地を行進するのに、わざわざジャングル仕様の迷彩。って漫画だ。エアガン持ってサバイバルゲームだ。
風景にまぎれるなら『青山』かどっかで揃えたスーツ姿じゃなきゃダメじゃないでしょうか。アタッシュケースか何か持たせて。
いつまでベトナム戦争引きずるんだろう。シリアやイラン、北朝鮮、イラクやアフガンでもあれは目立つと思う。
まあ。はなっから『実際の役に立つ』ことを想定してなきゃ問題ないわけだが。
石原って以前、彼らを電車移動させてませんでしたか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/329.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK131] いまだ尾を引く 「ぶってぶって」  公認 上申見送りの 姫井議員  (JCASTニュース) 真相の道
10. 2012年6月12日 13:58:19 : 9uQ9scT676
不倫はどっちもどっちだと思うけど、内情をバラすなんて情け無い男だな!
真性の馬鹿は無視!
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/347.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK131] 石原都知事、都の尖閣購入計画をめぐり国会議員を相手に激怒(フジサンケイニュース) 後期高齢者国会で逆ギレ 五月晴郎
17. 2012年6月12日 13:59:42 : bbUwCcy1io

自己顕示欲の強い耄碌爺いのガス抜きでしょ。



http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/329.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK131] 新しい日本のかたち 天橋立の愚痴人間
169. 2012年6月12日 14:00:36 : 7oRjaevU9M
ポストグロバリゼーションは脱工業化社会でもあります。
脱工業化社会の後は、科学技術の発達は停滞する一方で、人々は何世代にもわたる安定した産業構造と精神世界の構築に重きを置くようになるでしょう。

古代ヨーロッパで辺境地域が全てローマ帝国に組み入れられた後に、中世ヨーロッパはキリスト教を中心にした精神世界を構築したようにです。

未来は必ずしも宗教国家への回帰ではありませんが、古代から中世へのアナロジーは成り立つでしょう。

http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/186.html#c169

コメント [政治・選挙・NHK131] 石原都知事、都の尖閣購入計画をめぐり国会議員を相手に激怒(フジサンケイニュース) 後期高齢者国会で逆ギレ 五月晴郎
18. 2012年6月12日 14:00:46 : Hh07428xFY
「モンスター老人」
確かに、まんまですね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/329.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK131] 公約破り追及された岡田副総理 「次は投票するな」的回答する palクン
03. 2012年6月12日 14:01:27 : 8CYIP2OzWI
イオンボイコットだ!!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/349.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK131] 解散ができるものならやってみろ!・・・勝手にしたら・・・。(政経徒然草 )  赤かぶ
01. 2012年6月12日 14:02:20 : xfVu9EDCmU
「国民のため」というのは「自分のため」。あるいは「韓国のため」、「同胞のため」、「企業のため」ということにすぎなさそうである。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/353.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK131] いまだ尾を引く 「ぶってぶって」  公認 上申見送りの 姫井議員  (JCASTニュース) 真相の道
11. 2012年6月12日 14:02:25 : EiB4f7Czjn
姫井は菅グループ所属という話も聞くが、どっちが本当なのか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/347.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK131] 石原都知事、都の尖閣購入計画をめぐり国会議員を相手に激怒(フジサンケイニュース) 後期高齢者国会で逆ギレ 五月晴郎
19. 2012年6月12日 14:02:44 : oqcoTs2UhA
尖閣詐欺で金儲け、売名行為ね・・・ 

我欲の塊、石原よ。都知事を辞めて石原軍団ともに尖閣に移住し、その地で朽ち果てろ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/329.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK131] 解散ができるものならやってみろ!・・・勝手にしたら・・・。(政経徒然草 )  赤かぶ
02. 2012年6月12日 14:04:01 : eFX7OjVs8
解散、総選挙をやりたいですね。国民の力を見せつけてあげましょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/353.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK131] 超党派の消費増税反対集会が開かれる/増税賛成が多い団塊年金世代(太陽光発電日記) 夢野亜三児
05. 2012年6月12日 14:04:21 : BIgfJMRMNE
>昨日NHKで消費増税に賛成の人はどんな人か見ていたんですが、圧倒的に年金受給の団塊世代が多くて笑えました。

サクラだと言う事に気が付かないかな?
自分らの都合の良い人選をしている事に気が付け。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/351.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK131] 公約破り追及された岡田副総理 「次は投票するな」的回答する palクン
04. 2012年6月12日 14:04:44 : 9uQ9scT676
岡田は内心次期代表を狙っていた。
余りにも人望がなく、自分でも驚いている事だろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/349.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK131] 公約破り追及された岡田副総理 「次は投票するな」的回答する palクン
05. 2012年6月12日 14:06:40 : BIgfJMRMNE
>全国の有権者、特に三重3区の選挙民は、ここまで露骨にケンカを売られたことを次の選挙まで決して忘れてはならない。

国民は執念深いから忘れないよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/349.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK131] 小沢、野田外遊中に“クーデター”情報!国民不在で緊迫する民主 (ZAKZAK)  赤かぶ
11. 五月晴郎 2012年6月12日 14:07:43 : ulZUCBWYQe7Lk : qKgAQKfApk
>>9

警察が最初からへこんだ机を用意することは出来る。
仙谷あたりから出た指示じゃないの。

勿論実際は分からない。
しかし、以前ならこんなこと思わなかった。
植草さんはじめ色々とあったから、当然そう思う人が俺を含め増えてきた。
そんなふうに思われて心外な警察関係者も多いだろうと思う。

真面目な警察関係の人、色々しがらみた圧力あるだろうけど、今度の選挙はそ〜ぉっと内緒で小沢派に投票してください。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/323.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK131] 公約破り追及された岡田副総理 「次は投票するな」的回答する palクン
06. 2012年6月12日 14:08:03 : VFoElutZFU
2005年に大敗北した時の代表であったことを皆忘れていない。
傲慢な嘘つきで、しかも無能・人望なし。こんなのがここ数年中枢にいるんだから日本人は不幸だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/349.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK131] 松井知事「自己完結して死んで」 ミナミ通り魔事件で(東京新聞)  五月晴郎
12. 2012年6月12日 14:10:55 : DiDb5Qc5EA
天皇が、この様に言う事は絶対に無い。
為政者も同様でなければならないと思う。
だから、違和感が有るのだ。

彼も判っていたはずだが、橋下の真似をしてしまったのだろう。
私が、橋下を見たくもない理由が、これだ。

こんな奴らを選んだ大阪人は「本音を言うてる。」とか思ってしまったのだろう。

私が「死ね!」とか言ってる若者に注意すると、
私に「子供の頃にも言うた事ないんか?」と聞いてきた。
良く考えても無いので、それを言うと「絶対、嘘や!」と言った。
日本には、言霊と言う言葉が有ると詳しく説明したが、理解できただろうか?

で、考えてみると、吉本にたどり着いた。
昔は喜劇の中だけなので、まだ良かった。
今のテレビでは、「一遍、死ねや!」程度はザラに有る。

政治家自らが、自分の人格をおとしめる様な発言をしてはならない。

http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/306.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK131] 「一審無罪を覆しゴビンダ氏有罪とした高裁判決と陸山会事件の小沢氏秘書3人の判決に共通する構図」 郷原信郎氏  赤かぶ
17. 2012年6月12日 14:11:56 : aaGDCu39zg
郷原さんはもっともらしい理屈をつけているが、私からみればそんな難しいことではない。
検察官も裁判官も国家公務員であり、巨大な組織の一員である。その組織の中での己の一生を考えるわけだ。
どうしたら自分が人事権を握る評価者から高評価を受けるかを考えたに過ぎない。
例として挙げられている二つの裁判でも、裁判長が単に己の出世欲を満たす為にありたけの理屈を並べただけなのだ。
組織の面子などそんなものはは誰が考えるであろうか? 組織の面子が潰れようが本人にとっては痛くも痒くもないのだ。人はそんなものでは動かない。
昭和天皇を見よ! 東条英機を見よ! 最優先は自分の命、その次は自分の金と名誉だけ。
勿論、これとは違う価値観を持つ立派な人もいる。しかし、圧倒的多数の人間は俗物だ。特に公務員など俗物以外の何者でもない。その自覚が無いだけに尚たちが悪いのだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/304.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK131] いまだ尾を引く 「ぶってぶって」  公認 上申見送りの 姫井議員  (JCASTニュース) 真相の道
12. 2012年6月12日 14:12:08 : FqjIojQpGc
モナ男はいいのか?
一生モナ男と呼ばれるぞ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/347.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK131] <落ちぶれた民主・野田内閣><鋭さ欠く共産党><大甘の公明党><反省・謝罪無しの自民党><新党で大同団結>など 本澤二郎 五月晴郎
04. 五月晴郎 2012年6月12日 14:12:17 : ulZUCBWYQe7Lk : qKgAQKfApk
>>3
与党を経験した議員の大半は国家官僚のいいなり、共産党の議員は党官僚のいいなり、ってか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/343.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK131] いまだ尾を引く 「ぶってぶって」  公認 上申見送りの 姫井議員  (JCASTニュース) 真相の道
13. 2012年6月12日 14:12:40 : lRYfivAqeo
貧層の道よ!!!Vakaたれ!!お前が出てくると場が汚れるんだよ!!
ネチネチ昔のあら探すな!!!

そう言えば自滅党にもいたな、宿舎にお持帰りしたエロ議員が!!!

鴻池祥肇、後藤田正純何れも議員宿舎を、ホテル代わりにしていた。

管直人=韓国人の愛人、江田五月エロ河童韓国キャバレーで、公費使用。

こっちを叩かんかい!!!姫井氏のスキャンダルはとうに終わった事!!
相手の男の質が悪かったんだよ!!!


http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/347.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK131] IMF:リプトン?筆頭専務理事は一旦、日本の貸金全額を返してから内政干渉せよ!!借手が低能大臣相手に貸し方指南!?? アサマタロー
06. 2012年6月12日 14:16:36 : fGv9zvTsPQ
 なかなか笑えるニュースだ。
カネの借り手が貸し手に生活の仕方を教える
何かの間違いかと思った
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/337.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK131] 「元特捜部の河上和雄 人の人生を狂わすであろう調書の改ざんという行為を、小さなことと言い切りやがった」 foot氏  赤かぶ
87. 2012年6月12日 14:17:23 : cCrcZ0sDf2
それにしても今まで国民は裁判官に悪党はいない、検察官には悪人はいない、警察官には悪い人はいないと思い込まされてきたんだよ。
でも実態は・・・・・・裁判官だろうと、検事だろうと警察官だろうと、悪党は普通の人と同じに混じってるって事か。

間違った!

普通の人どころじゃなく、裁判官、検事、警察ほどのワルはいないって事が真実か。
それじゃ、今度は一般の人が、裁判官だの検察官だの警察を取り調べないとダメって事かな。
するとあの人たちの給料は・・・・・?

もう日本メチャメチャじゃん!


http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/281.html#c87

コメント [政治・選挙・NHK131] 小沢一郎が原発問題についてはじめて語った!  天木直人 赤かぶ
202. JohnMung 2012年6月12日 14:20:11 : SfgJT2I6DyMEc : bf3abX4e6g
 アンカーNo16> 2012年6月10日 12:08:11 : 5ZXu8iAoC2 さんが,コメント欄に紹介された投稿記事をみてみたところ、
 ★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK111 > 138.html
 小沢原発利権とは?〜小沢叩きもネタ切れ?
 http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/138.html
 投稿者 どなんとぅ 日時 2011 年 4 月 03 日 20:40:58: Rpgn2femNHMTY

 下記の引用部分にある4つのホームページデータが閲覧不能になっています。見出しからすると、民主党のウエブサイトに貼り付けられていた情報ではないかと推察しますが、どうして見られないようにしたのだろう。

次にリンク張ります。
2006/03/24
 印日議員フォーラム一行の前原代表表敬・意見交換
 http://www.dpj.or.jp/news/?num=7431
2006/03/29
 【次の内閣】分権・公務員制度・医療制度改革など活発に議論
 http://www.dpj.or.jp/news/?num=7542
2006/05/12
 【参院本会議】京都議定書の実現と今後の対策につき質疑、谷議員
 http://www.dpj.or.jp/news/?num=40
2006/11/08
 政権政策委員会、案文取りまとめに向けて精力的に議論続ける
 http://www.dpj.or.jp/news/?num=9211
 なんだ。原発推進してたのはやっぱり前原じゃないの。

 見られないようした理由は、過去のものとはいえ、前原民主党現政調会長の発言・見解ga含まれており、どうも都合が悪いと思われた方がいるのでしょう。
 私の感想・・・正々堂々とやればいいのになぁ! 姑息にしかみえないなぁ!
 ましてや、なんでもかんでも小沢氏に無謬性を求める方々も含めて、議論中の課題に関わる重要データが見られなくなるなんて! なんたることか!

 どなたか、上記の4つのホームページデータをダウンロード等によりお持ちの方は、このスレのコメント欄に貼り付けていただけませんか。
 また、この種のデータが隠蔽されないように。必要に応じて、みんなが検索できるように、しかるべき保存サイトに貼り付けていただけませんか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/260.html#c202

コメント [政治・選挙・NHK131] 「小沢派に非ずんば、当選できず」、小沢一郎元代表派は早くも、全国各地で総選挙の前哨戦を展開中だ  板垣 英憲  赤かぶ
43. 2012年6月12日 14:20:51 : EP248JUR2s
シロアリが蜜吸いすぎて巨大化してシロブタになったのが
野田佳彦
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/282.html#c43
コメント [政治・選挙・NHK131] 超党派の消費増税反対集会が開かれる/増税賛成が多い団塊年金世代(太陽光発電日記) 夢野亜三児
06. 2012年6月12日 14:21:17 : fGv9zvTsPQ
 でこの年代の者どものやった学生運動なる騒ぎって一体なんだったんだろう。
指導者は恥知らずにも議員になって税金でメシ食って、黄色いヨーロッパ人を吹聴。
かつて踊らされたやつらはにせヨーロッパ人の夢を見て消費税に血道を上げる。
過ぎ去ってみりゃただのバカ騒ぎなんだけど税金取られる側にしちゃ死活問題だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/351.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK131] 解散ができるものならやってみろ!・・・勝手にしたら・・・。(政経徒然草 )  赤かぶ
03. 2012年6月12日 14:22:39 : eTf4H3Wito
デフレ下で消費増税とか、いつの時代の人間だ。歴史上、デフレ下で増税して経済が悪化したってのに、この馬鹿彦は国民の生活をぶっ壊す為に増税するってんだからな。阿保かと馬鹿かと。

コネズミが消費増税やってたら消費税廃止とかも有り得たかもな。

経済をぶち壊しておいて、金がねぇから増税しかないだってさ。相当IQ低いね。よくまあ大学を出られたもんだ。よくまあ倍率が高い松下政経塾に入塾できたもんだ。この程度だから、人に媚びて媚びまくることしか教わらなかった無能な野生人め。中小零細の社長になけなしの1万円札を恵んでもらった恩を仇で返すとはな。

松下幸之助は本当に罪深い。物を大事にしない日本人を大量生産させたばかりか、売国奴、守銭奴を政界に送り出しおった。今頃、地獄でチリとなっていることだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/353.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK131] 石原都知事、都の尖閣購入計画をめぐり国会議員を相手に激怒(フジサンケイニュース) 後期高齢者国会で逆ギレ 五月晴郎
20. 五月晴郎 2012年6月12日 14:22:40 : ulZUCBWYQe7Lk : qKgAQKfApk
尖閣募金は、東京都を利用してなかったら、売名詐欺、募金詐欺でしょ。民間だったらね。
で、実質は政治団体である「立ち上がれ日本」が主導してる。

http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/329.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK131] 野田を本気で悩ます 鳩山由紀夫「造反」予告 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
25. 2012年6月12日 14:23:24 : EP248JUR2s
鳩山はお母ちゃんが生きている間は、お母ちゃん第一で、最後の最後で裏切る

∴まだ信頼できん
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/316.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK131] 首相、解散を示唆 消費増税法案、不成立なら 民主、「総合こども園」撤回=自民党案丸呑みって事は自民党の工作員だ! 日本一新の夜明け
20. 2012年6月12日 14:25:13 : Dt8c8KvS7I
めちゃくちゃんな、気狂い野田一派。

もう止めるには、誰かに殺られるしかない。

完全に狂った日本。

革命だ暴動だ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/341.html#c20

記事 [政治・選挙・NHK131] 与党が「大阪都」法案を提出 道府県でも特別区可能に (北海道新聞)
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/politics/379508.html

(06/12 13:44)

 民主、国民新両党は12日、橋下徹大阪市長が掲げる「大阪都」構想を実現するための新法案を衆院に共同提出した。東京以外の道府県でも特別区を設置できるようにする内容で、今国会での成立を目指す。

 対象は、政令指定都市と周辺市町村の総人口が200万人以上の区域で、関係首長らが区割りなどを明記した計画を作成。議会と住民投票で賛成を得れば、総務相が市町村廃止と特別区設置を決定、告示する。

 都構想は、二重行政の解消などが狙い。人口約270万人の大阪市を30万〜50万人の特別区に再編し、大阪府は都に移行。区は福祉など住民に身近なサービスの提供に特化する。

http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/354.html

コメント [政治・選挙・NHK131] 緊急報告会開催!|姫井由美子オフィシャルブログ pochi
09. 2012年6月12日 14:33:54 : lRYfivAqeo
08さんの仰る通りです。

ズル管、エロ河童江田、ウリなり瓢箪柚木この屑共に嫌気がさして、
一時渡辺秀夫らと共に改革クラブを旗揚げしょうとしたが、管らによって、
引き戻された。

引き戻したり、つき放したり忙しいな。今の無能クーデター一派のぶれっぷり
を、表している。

小沢さんグループに移ったことが、許せないのでしょう。後ずけで不倫問題を、
理由にするとは、情けない奴らだ!!器がちっちゃいな〜〜〜バカ共は!!


http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/338.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK131] リスクを国民に押し付け続ける政府を信用できない!  大飯原発再稼働と東電国有化の裏に隠蔽された「不都合な真実」/町田 徹 gikou89
01. 2012年6月12日 14:35:58 : jsvjAyfExg
東電も政府も金融機関も損をしない仕組みを作って、あとは知らないよ、ですか。
このような場合にはマスコミは決して「自己責任」とか言わない。競争すればよくなるとか、競争に負けたら退場とか、かつて盛んに言っていた人たちは何も言いませんね。生活保護の不正受給問題を得意げに論じている国会議員には、もっと大切なことがあるだろう、と言いたい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/346.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK131] 公約破り追及された岡田副総理 「次は投票するな」的回答する palクン
07. 2012年6月12日 14:36:35 : 4AJgM6ENb6
岡田氏は私にとって今回の政権交代で最も失望し、裏切られた思いが強くする一人です。政権交代前、私も東京銀座の有楽町前で岡田氏や鳩山氏の演説を聴きに行きました。やっと政権交代するかもしれないと期待感がありました。岡田氏は誠実そうに見えた。というよりそれまでの報道等で知る限り、誠実で清廉潔白で原理主義者で嘘をつかない政治家という印象を持っていました。それだけに、最近の色々な岡田氏の言動、行動には幻滅するだけです。きっと総理になりたいんじゃないでしょうか。だから数々の選挙の失敗やマニフェストが守れない事態になっても責任をとらず、権力の座から自ら退かないんじゃないでしょうか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/349.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK131] 国民よ、騙されるな あらかじめ仕組まれた「妨害者・小沢一郎」の謀略レッテル 「週刊ポスト」 2012/06/15号   赤かぶ
07. 2012年6月12日 14:39:04 : E2lbjKQjzg
私は東京新聞に変えました。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/297.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK131] 新しい日本のかたち 天橋立の愚痴人間
170. 2012年6月12日 14:40:21 : DEDQokEUfT
I've never agreed with Vaka like this time before.
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/186.html#c170
コメント [政治・選挙・NHK131] 小沢一郎が原発問題についてはじめて語った!  天木直人 赤かぶ
203. 2012年6月12日 14:40:57 : 7oRjaevU9M
>>202さん

2006/03/24
 印日議員フォーラム一行の前原代表表敬・意見交換
 http://www1.dpj.or.jp/news/?num=7431
2006/03/29
 【次の内閣】分権・公務員制度・医療制度改革など活発に議論
 http://archive.dpj.or.jp/news/?num=7542
2006/05/12
 【参院本会議】京都議定書の実現と今後の対策につき質疑、谷議員
 http://www1.dpj.or.jp/news/?num=40
2006/11/08
 政権政策委員会、案文取りまとめに向けて精力的に議論続ける
 http://archive.dpj.or.jp/news/?num=9211

http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/260.html#c203

コメント [政治・選挙・NHK131] 唯一の産業が原発産業では福井に未来はない! 原発に替わる産業育成を要求すべき (世相を斬る あいば達也) 夢野亜三児
02. 2012年6月12日 14:42:01 : lFtrGPhedw
福井は嶺北はきちんと産業がある。
問題は嶺南だよ
福井は嶺北と嶺南で別世界だから
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/350.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK131] 小沢一郎が原発問題についてはじめて語った!  天木直人 赤かぶ
204. 2012年6月12日 14:43:40 : 2Vwna7ir3e
主題が『小沢・ついに反原発発言』への解釈誘導であったため
本題に対する反応としてなら『そんな発言は拡大解釈』が正しい反応と言える

既に、両陣営とも『小沢は反原発発言をしたわけではない』ことについては
統一された視点から発言が為されており、その善悪を巡る論戦となっている

スレ主の思惑は瓦解した

小沢支持者にとって見れば、NHKはじめとする報道機関の『小沢反原発発言』
これを是とするのか否とするのかという課題が生じた

マスコミが小沢支持に舵を切ったかのような行為だが、今度は、今迄と反対で
小沢有利なように、民衆洗脳する意図でもあるのだろうか?

天木の表現は、マスコミの表現の模倣・踏襲であり、内容は明らかに原発について
明確に否定ではなく、様子を見るに止めているにもかかわらず、積極的に反対を
イメージさせる主張となっていて、これは情報操作の範疇に入る

事実は『小沢一郎は脱原発に舵を切った』わけではないのだが、しかし
この民衆に与える誤解は、選挙の上では間違いなく小沢有利に働くはずだ
そして、選挙後の公約違反に直結することは容易に想像できる

小沢は、この誤解を利用するのか?試されているとも言える

選挙の結果優先に、マスコミの偏向報道を利用するなら、その瞬間、小沢は
マスコミに実質取り込まれることを意味する

少なくとも、このスレの小沢支持者は、真実を民衆に告げることよりも
選挙の勝敗を優先し、小沢勝利のためには、利用できるものは利用しようという
姿勢が見られることは残念だ

小沢に誠意があるならば、原発の即時撤廃のリスクを説明し、今は廃炉にしない
計画的に廃炉にしていくので、その間、動かす方がいいということの主張が
なされなければならない
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/260.html#c204

コメント [政治・選挙・NHK131] いまだ尾を引く 「ぶってぶって」  公認 上申見送りの 姫井議員  (JCASTニュース) 真相の道
14. 2012年6月12日 14:43:42 : lFtrGPhedw
姫井は元々スッカラ菅グループだから小沢グループは関係ないよ知恵遅れ君
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/347.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK131] 超党派の消費増税反対集会が開かれる/増税賛成が多い団塊年金世代(太陽光発電日記) 夢野亜三児
07. 2012年6月12日 14:46:04 : cbjrO8G7U6
団塊の世代だが消費税に反対、反原発・再稼働反対、TPP反対!米従属反対、
人生色々、暮らし向きも色々、政治家色々、考え方も色々、単純色分けで分断に組しないように。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/351.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK131] 「元特捜部の河上和雄 人の人生を狂わすであろう調書の改ざんという行為を、小さなことと言い切りやがった」 foot氏  赤かぶ
88. 2012年6月12日 14:46:52 : E2lbjKQjzg
最近のテレビ・新聞のコメンテーターはこのての方が殆んどです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/281.html#c88
コメント [政治・選挙・NHK131] 小沢一郎が原発問題についてはじめて語った!  天木直人 赤かぶ
205. 2012年6月12日 14:46:57 : tyxvUo5RjM
197
えっ ミュージック?

まさかそれも洗脳のための

道具のひとつじゃない

でしょうね〜  ???



http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/260.html#c205

コメント [政治・選挙・NHK131] 新しい日本のかたち 天橋立の愚痴人間
171. 茶魔 2012年6月12日 14:47:50 : xWLiSM63uBbJc : 0EopofEgjc
>>168 「朧」さん

オレたち気があうんじゃね?w
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/186.html#c171

コメント [政治・選挙・NHK131] 「《拡散希望》増税の前にやることがある!強引な大増税採決を阻止するための総決起集会です。:森ゆうこ議員」  赤かぶ
15. 2012年6月12日 14:48:10 : il8UW33C8Q
>>01. 2012年6月12日 03:26:40 : CqLAfJCz8g
「増税の前にやることがある」
つまり、「やることやったら増税する」と言うことだ。


何か問題か?

月々の収入からかけ離れた車を買う時には、
夫婦で家計の無駄を削り、
それでも足りなければ、
奥さんにパートで働いてもらい購入資金を増やす努力をするだろ?

当ったり前のことよ!


http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/328.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK131] 公約破り追及された岡田副総理 「次は投票するな」的回答する palクン
08. 2012年6月12日 14:49:39 : lRYfivAqeo
腐乱岡田を私も一時信用していました。

でも今は180°考えが変わりました。

小沢さんを党員資格停止処分した事、元検事総長但木敬一を取締役に就いている
事が理由でイオンでの買い物を止めました。

腐乱岡田=イオンのバカは、同義語です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/349.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK131] 「元特捜部の河上和雄 人の人生を狂わすであろう調書の改ざんという行為を、小さなことと言い切りやがった」 foot氏  赤かぶ
89. 2012年6月12日 14:51:16 : aexIQmVUeM
ごろつきヤメ検河上和雄こそがいまのすさんだ検察教育を施してきた張本人である。検察が権力を振りかざしていい。捏造でも何であれ、犯人に仕立て上げてもいいという教育方針を命令してきた男である。法の正義を維持する公僕でなく、権力を我が手にし、院政を引いているような男である。人相の悪い顔が暴力沙汰の調書捕りをやってのけてきた。このような悪党に天誅を下すのは正義と法を守る英雄たちの仕事である。地獄に落としてやれ!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/281.html#c89
コメント [政治・選挙・NHK131] 解散ができるものならやってみろ!・・・勝手にしたら・・・。(政経徒然草 )  赤かぶ
04. 2012年6月12日 14:52:11 : Jb26LcokIQ
小選挙区制というのは、1人しか当選しないわけで、大連立が成立すれば、政策的違いはなくなるので、せいぜい、「どちらの党の候補者が顔がいいか」といった話になってしまい、選挙で有権者は、誰にとうひょうすればいいか、の判断規準がなくなります。
 個別課題(シングルイシュー)での妥協だ、と野田は強弁するかも知れませんが。消費税増税法案を通したくて、ムチャクチャをやっているわけです。何でこんなに意地になっているのかな。野田ってやっぱり少しあたまがおかしいのかな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/353.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK131] 公約破り追及された岡田副総理 「次は投票するな」的回答する palクン
09. 2012年6月12日 14:55:42 : VU2KZhbRUI
>>01

しつこい共産系工作員の書込みにご注意。

2009年衆院選比例区得票数

自民55, 公明21, 民主87, その他17 計180

これがもし全議席だったら、たぶん総選挙後まもなく、仙谷一派などの造反で、結局自民党内閣にもどるだろうし、消費増税もとっくに通ってたろう。

今でも、小選挙区で、保守系どうしも競争で、官僚のいいなりだけでは次期選挙に勝てないという恐れが、消費増税の歯止めになってる。

いくら死票が少なくとも、大選挙区・中選挙区では、マスゴミや組織票に毒される影響度が大きくなるということ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/349.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK131] 「元特捜部の河上和雄 人の人生を狂わすであろう調書の改ざんという行為を、小さなことと言い切りやがった」 foot氏  赤かぶ
90. 2012年6月12日 14:56:40 : 8xRegRv4xk
酔っ払いが机をけっただけで、大手新聞等がいちいち大ニュースにしていたら、日本全国酔っ払いは犯罪者だ。

ましてや今小沢氏の秘書じゃなくて一般人だろ。

交番の警察官も小沢さんの偽名刺を見て、自分も大物を捕まえた気分になって新聞社に売り込んだんだろうな。

世も末だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/281.html#c90

コメント [政治・選挙・NHK131] 公約破り追及された岡田副総理 「次は投票するな」的回答する palクン
10. 2012年6月12日 14:57:01 : n8usGiH2gg
 「小沢元代表ならできることを、いつまでもできないというのは、まさしく国民に対する謀略・詐欺だと思います。」
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/349.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK131] 小沢一郎が原発問題についてはじめて語った!  天木直人 赤かぶ
206. JohnMung 2012年6月12日 14:57:58 : SfgJT2I6DyMEc : bf3abX4e6g
203>さん
 どうもありがとうございました。
 ひとまずお礼まで!

http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/260.html#c206
コメント [政治・選挙・NHK131] 増税の前にやるべきことがある!: 教えて!斎藤さん pochi
08. 2012年6月12日 14:58:26 : QWHMaRdhcs
私も、この状況下での消費税増税には反対です。まして社会保障関連の棚上げ、先送りをして増税だけ採決して、「野党になりましたから社会保障法案は出来ませんでした」言うのが分かっているから。平気で選挙時にした自分の発言(公約)を反故する様な今の総理大臣達は信用できない。
そこで、阿修羅に参加の皆さん、教えてください。
増税の前に、やる事て、出来る事て何だと思いますか?
目立ちがりやの蓮舫の事業仕分けは、中途半端で終わり。
省庁の権限を地方えの移譲、公務員の2割削減、予算の削減、シロアリ退治、天下り禁止、国会議員の削減等、いまだ手つかず。決めたのは、新規公務員削減だけ。福一や東日本大震災、長野等の復興はまだ緒に着いたばかり。
TPPは、大会社は良いけど、中小、零細企業は?農業、酪農、地方の金融業はどうなりますか。
私の頭では、結論的な答えが出ません。何方か教えて下さい。         よろしくお願いします。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/321.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK131] 結局、小沢の一人勝ちに終わるのだ・・党員よ!民主党の再統一戦線に結集せよ! 墨染
16. 2012年6月12日 14:58:57 : aexIQmVUeM
1000万人署名は尋常でない数だ。国民が野田豚に対して突きつけたNOである。
国民の声を聞かず、国民生活を守るためと、嘘の方便を使い続ける魔女の二枚舌。政治家失格である。木を見て森を見ず迷子になった小便垂れの呆れた行動である。
本道に戻そうとする小沢氏の言動を称える放送局がちらりちらりと出てきた。もっともっと大きな声を出せよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/295.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK131] 解散ができるものならやってみろ!・・・勝手にしたら・・・。(政経徒然草 )  赤かぶ
05. 2012年6月12日 15:02:14 : il8UW33C8Q
国会議員は、頭が悪すぎる。

「私は増税を必ず実施しますので投票してください」といって、
誰が投票してくれるの?

ばっかじゃなかろか?


http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/353.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK131] 不成立で「解散」示唆、出来るものならやってみろ。(日々雑感)  赤かぶ
16. 2012年6月12日 15:03:11 : lFtrGPhedw
>>12
河村たかし首相でええわ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/331.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK131] 小沢一郎が原発問題についてはじめて語った!  天木直人 赤かぶ
207. 2012年6月12日 15:04:01 : E2lbjKQjzg
原発は今迄のことより「これから如何するかが問題」と言う事ですね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/260.html#c207
コメント [政治・選挙・NHK131] ベーシックインカムへの素朴な疑問 classic2012
10. どらみ 2012年6月12日 15:05:19 : TaxpTeHRktbIQ : 384mLCJ0q2
ベーシックインカムの議論をするベースとしては、投稿の文はあまりに個人的な感想で、ふさわしくないと思われます。

筆者が指摘しているような問題は、あらゆる経済弱者救済策につきまとうもので、たとえば老人医療費を無料にしたり、大阪で行われている老人のための公共交通機関無料パスといった施策なども、問題があるといえばあるでしょう。

しかし、どんな政策にもマイナスとプラスの側面があり、そのそれぞれが、どれぐらい有効でありまた有害であるかの冷静な評価をすることが必要です。

経済弱者の救済、国民間の公平性の確保、経済振興といった各課題を、同時に満たす政策はなかなかありません。わたしはそのなかで、実現の容易性及び効果の確認がやりやすいという点で、ベーシックインカムはけっこう有効な政策なのではないかと思っています。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/335.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK131] 解散ができるものならやってみろ!・・・勝手にしたら・・・。(政経徒然草 )  赤かぶ
06. 2012年6月12日 15:06:07 : KMOG9tJwvE
野田内閣は選挙の洗礼を受けていない。
菅内閣と同じ大量当選居座り内閣だ。
だから、発する言葉に重みがない。
なにを言っても、「何この人、誰この人」となってしまう。
自分の言葉に重みをつけ、国民の信頼を勝ち得るには選挙で大勝するしかない。
その前に衆議院定数の是正をしなければ憲法違反になる。
増税より先だろう。
衆議院解散という伝家の宝刀は、違憲の判決で錆びついてしまっている。

党内派閥もそうだが、よって立つところの基盤が脆弱だから、言葉が軽くその行動自体にも重みがない。

「ああーそこに居たんだ」野田さんって感じ。

こういう人が原発を再稼働する。増税をする。国民のためだと言う。

国民にシカとされている、空気を読め。

http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/353.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK131] 石原都知事、都の尖閣購入計画をめぐり国会議員を相手に激怒(フジサンケイニュース) 後期高齢者国会で逆ギレ 五月晴郎
21. 五月晴郎 2012年6月12日 15:08:53 : ulZUCBWYQe7Lk : qKgAQKfApk
他の例に漏れず募金詐欺はお年寄りを狙ったもの、売名は若年層でも頭部機能が高齢化している層や幼児のままの層を狙ったものです。


再掲します。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/217.html#c1
・ ・ ・ ・ ・

私は石原氏は計算尽くでいつもの調子かましてると思います。
尖閣の件についても、まともな人だったら、石原氏に理解をしめしても以下のような感じになると思います。

* * *

石原氏の気持ちは、私にも理解できます。
戦前の日本を知っている彼には、戦後の日本が歯がゆいでしょう。
彼が今、東京都知事でいるのは、その歯がゆさに共感する有権者がたくさんいる、ということです。

しかし、戦後の日本が国家的「不能」になっていることには、それなりの理由があります。諸要因があります。
それらを一つ一つ解決していくことのほうが先決です。
それをしないで、いきなり神風特攻隊によるウルトラCで解決してしまえ、というのは、無茶です。自暴自棄の行動です。

石原氏には、もう残された時間がそんなにありませんから、自暴自棄になることも理解できますが、若い人たちは、付き合う必要はありません。
今なすべきことを着実にしていくことのほうが先決です。

引用元:
「丹羽・中国大使、まともな発言をした」
http://8706.teacup.com/uedam/bbs/11109
* * *
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/329.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK131] 「元特捜部の河上和雄 人の人生を狂わすであろう調書の改ざんという行為を、小さなことと言い切りやがった」 foot氏  赤かぶ
91. 2012年6月12日 15:11:07 : xAeAspY7NM
仮に同じ状況がアメリカであったとして、
それをアメリカの元検察官がTVで話したとしたら、
その者は即刻TVから追放されるであろう。
多くのメディアから追求され謝罪に追い込まれるだろう。

河上は日本の検察が何なのかを自白したわけだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/281.html#c91

記事 [政治・選挙・NHK131] 「大飯再稼動待った!」国会議員119人署名に菅直人前首相の名前がない (日刊ゲンダイ) 
「大飯再稼動待った!」国会議員119人署名に菅直人前首相の名前がない
http://gendai.net/articles/view/syakai/137009
2012年6月12日 日刊ゲンダイ


<しょせん、口先だけがまたも露呈>

 野田首相が民意無視で宣言した関西電力大飯原発再稼働。消費増税と同じく、こちらも民主党内を二分する騒ぎになっている。当たり前の話で、福島原発の事故原因もハッキリしなければ、国会事故調の報告もまとまっていない。原子力規制庁も発足していないのに、安全基準も何もないからだ。そのため、多くの国民が今なお、再稼働に反対し、民主党の国会議員119人(6月11日現在)が「慎重に判断すべし」と申し入れている。ところが、この署名に肝心の名前がなかった。脱原発にあれだけこだわった菅直人前首相だ……。
 この署名は民主党の衆院議員、荒井聰元国家戦略担当相と福島選出の増子輝彦参院議員が中心となって呼びかけたもの。羽田孜元首相、鳩山由紀夫元首相、小沢一郎元代表、渡部恒三元衆院副議長、江田五月党最高顧問、馬淵澄夫元国交相ら119人が署名している。
 顔ぶれを見て分かるのは、反野田とか、小沢系だとかは関係なく、党内の派閥を超えて、賛同者が集まったということ。首相経験者も入っているし、前首相である菅が現首相の野田に遠慮して、署名を拒否する理由はない。そのうえ、荒井といえば、菅が閣僚に起用した“お気に入り”だ。なぜ、子分の呼びかけに応じないのか。ますます、菅の名前が名簿にないことが不自然に見えてくるのである。

 理由を菅事務所に尋ねたが、締め切りまでに正式な回答はなく、事務所は「本人でないと答えられない」と言うのみ。「結局、あの人は口先だけ……」と改めて、党内の評判を下げている。
「だって野田首相の原発再稼働記者会見のひどかったこと。理屈もヘッタクレもないじゃないですか。この夏が厳しいのであれば、期間限定で動かし、その後止めて、安全基準をきちんとしたものにしてから、再稼働を検討すればいい。再稼働の理由も安全性の確保から電力供給不足に変わり、最後は値上げを理由に国民生活に影響が出るとドーカツした。電力会社の無駄を放置して、『国民生活を守るための再稼働』なんて、よくもまあ、こんな屁理屈を言えたものです」(ジャーナリスト・横田一氏)
 同じような趣旨のことは大阪市特別顧問の古賀茂明氏も指摘している。菅周辺によると、「菅さんも会見には呆れていた」と言う。一応、自身のブログには脱原発の主張をつづっているのだが「それでも沈黙しているのは、小沢グループと連動していると思われたくないんだろう」(菅周辺)なんて、言われている。
「しょせん、菅さんの脱原発もその程度なのでしょうか。本気で脱原発を目指すのであれば、野田首相を引きずり降ろさなければウソ。鳩山、小沢両氏とトロイカ体制を復活させて、民主党の原点に戻るべきですよ」(横田一氏=前出)
 何度、国民を裏切れば気が済むのか……と言いたくなる。



http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/355.html

コメント [政治・選挙・NHK131] 石原都知事、都の尖閣購入計画をめぐり国会議員を相手に激怒(フジサンケイニュース) 後期高齢者国会で逆ギレ 五月晴郎
22. 2012年6月12日 15:15:06 : Y2OAjADy0o
石原叩きは良いのですが
現実問題として
中国が
尖閣諸島
を狙っているのは事実なんでしょうから
黙って中国に差し上げるのですか?。


http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/329.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK131] 「小沢元代表 増税採決なら離党、新党 鈴木代表に可能性伝える:竹田昌弘氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
67. 2012年6月12日 15:15:11 : XMvuNXbAGk
今日のワイドスクランブルの長妻は最低だった。弱みでも握られているのか。長妻はもう終わりだな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/271.html#c67
コメント [政治・選挙・NHK131] 小沢一郎が原発問題についてはじめて語った!  天木直人 赤かぶ
208. 2012年6月12日 15:16:02 : 7oRjaevU9M
>>207

その通りだと思います。
1ヶ月後など、あまり直近過ぎても政権の規定路線に抵抗するのが難しく、1年後に向けてどんな政策が打てるかが、政治家の見分けのポイントと存じます。

柏崎刈羽原発の再稼動には、電力不足という理由は成り立ちません。
電力会社へ助成や電力料金の値上げにより柏崎刈羽原発の再稼動を止められるなら、それに越したことはありません。

関西の主要企業はふくしま産業復興企業立地補助金を受けて福島県へ移転すれば、電力不足解消と復興との一石二鳥となります。

これらの助成金や電力料金値上げの認可、復興補助金増額には、議員の力が必要です。

http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/260.html#c208

コメント [政治・選挙・NHK131] 『自民、消費税10%へ2段階上げ同意』に怨嗟の声(ひょう吉の疑問) 判官びいき
02. どらみ 2012年6月12日 15:17:35 : TaxpTeHRktbIQ : 384mLCJ0q2
自民党の悪党たちは、自ら主張はしているけれども国民の抵抗は強い消費税増税を、民主党の政権のうちになんとか決めさせて、自分たちが政権に返り咲いた時には取り組まなくてもいいように、と考えているのだと思う。

自民党の一部議員は、民主党政権が、財政危機といいながら、自民党政権のときよりも国家支出を膨らませていることを批判しているが、彼らは増税と大規模な公共投資で、さらに国家財政の規模を拡大しようとしていて、その点ではまさに二枚舌。

いずれにしても、財務省自らが、税収増にはつながらないと(しぶしぶ)認めている消費税増税を、このタイミングに決定するのは、野田の錯乱、自民党、公明党の党利党略。国会の心ある議員の方々は、これからの数日間ぜひ大きな声をあげて、野田がG20に出発する前の与野党合意を阻止していただきたい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/339.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK131] 「小沢元代表 増税採決なら離党、新党 鈴木代表に可能性伝える:竹田昌弘氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
68. 2012年6月12日 15:17:36 : cCrcZ0sDf2
小沢氏には是非原発も廃止でお願いします。

3年後には燃料が安全に取り出せるまでに冷えるそうだから、そうなったら速やかに燃料を抜いて下さいね^^

それから総括原価方式の廃止と送電線の国有化と企業の自由売電は2015年と言わず、政権とったら速やかにお願いします。

それで電気の独裁は終焉を迎え、日本に巣食ってきた巨大利権耕造原子力村は蜃気楼の大楼閣のように消えるでしょう。
小沢氏を20年以上も苦しめてきた巨大な悪霊は全て国民が退治します。

思う存分いろいろな分野の改革に取り組んで下さい。
     
            国民の命を守る政治を

大丈夫、この前の選挙の時のように嵐のような国民の応援で又神風は起きます。


http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/271.html#c68

コメント [政治・選挙・NHK131] 「《拡散希望》増税の前にやることがある!強引な大増税採決を阻止するための総決起集会です。:森ゆうこ議員」  赤かぶ
16. 2012年6月12日 15:20:05 : XMvuNXbAGk
ウヨよ。笑っちゃうよな。お前の好きな自民党が、仙谷と結ぶのだからな。アメリカの前に、中国大好きの仙谷に抱いてもらえ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/328.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK131] 「元特捜部の河上和雄 人の人生を狂わすであろう調書の改ざんという行為を、小さなことと言い切りやがった」 foot氏  赤かぶ
92. 2012年6月12日 15:21:30 : ndavRPdRP2
>86

机をけったのが問題でなく、へこませたから立派な器物破損罪だ。
逆に机をけって、怪我すれば交番が傷害罪を問われる。

http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/281.html#c92

記事 [政治・選挙・NHK131] IMF、日本に消費税15%提言 軽減税率は否定的 (東京新聞)
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2012061201001626.html

2012年6月12日 13時10分


国際通貨基金(IMF)は12日、日本経済に関する年1回の審査を終え、高齢化社会に対応する安定的な歳入を確保するためには、消費税率を少なくとも15%に引き上げることが望ましいとの声明を発表した。

 消費税増税に伴う低所得者の負担軽減策として、食料品などを対象に軽減税率を採用すれば「税収を効率的に増やすことは難しい」と指摘し、否定的な考えを示した。

 また、消費税率を10%まで引き上げることを含む社会保障と税の一体改革の関連法案の成立が「財政再建の意思を示し、投資家の信頼を維持するために極めて重要」とも強調した。

(共同)

・ ・ ・ ・ ・ ・
(投稿者)

財務省はどこを見て消費税アップを言ってのでしょうか。
戦前ではないので天皇陛下ではありませんよね。
いったいどこなんでしょうか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/356.html

コメント [政治・選挙・NHK131] 「大飯再稼動待った!」国会議員119人署名に菅直人前首相の名前がない (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
01. 2012年6月12日 15:23:08 : 7oRjaevU9M
菅氏は自分の不人気を知っているからね。
小沢グループの議員にも署名してほしかったのさ。
原口一博氏は署名していないが、しかし彼も脱原発派議員だろう。


http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/355.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK131] 不正受給問題であたかも犯罪者扱い!?生活保護受給者が脅える凄惨な仕打ちと悲惨な日常 あっしら
23. 2012年6月12日 15:26:20 : Y2OAjADy0o
国民の不断の努力
の意味するところを教えて下さい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/257.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK131] 「一審無罪を覆しゴビンダ氏有罪とした高裁判決と陸山会事件の小沢氏秘書3人の判決に共通する構図」 郷原信郎氏  赤かぶ
18. 2012年6月12日 15:26:28 : 5Z7Ufm0HZq
すばらしい! 何という洞察力!
一言一句、ストーンストーンと凡人の私の五臓六腑にも小気味よく落ちてきました。
無私無欲、崇高な人間にのみ与えられた頭脳とはこういうものなのか。
それにしても、この国の人権侵害の横行(特にマスコミは悪質極まりない)は目を覆いたくなる。
ゴビンダ氏には国際司法裁判所にでも告訴して国際社会に問題提起して貰いたい気分。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/304.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK131] いまだ尾を引く 「ぶってぶって」  公認 上申見送りの 姫井議員  (JCASTニュース) 真相の道
15. 2012年6月12日 15:28:01 : XieP80dcR6
>>真相の道 afZLzAOPWDkro ← 効いてる、効いてる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/347.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK131] IMF、日本に消費税15%提言 軽減税率は否定的 (東京新聞) 五月晴郎
01. 2012年6月12日 15:28:24 : oiEBHVU966

増税しなければならないほどカネが無いのだから、IMFへの4兆8000億円拠出は無しだな。


http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/356.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK131] IMF、日本に消費税15%提言 軽減税率は否定的 (東京新聞) 五月晴郎
02. 五月晴郎 2012年6月12日 15:29:18 : ulZUCBWYQe7Lk : qKgAQKfApk
石原は「最後のご奉公」したいんだったら、IMFに乗り込んでキレテ喚け。

『石原都知事、都の尖閣購入計画をめぐり国会議員を相手に激怒(フジサンケイニュース) 後期高齢者国会で逆ギレ』
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/329.html
投稿者 五月晴郎 日時 2012 年 6 月 12 日 00:16:22: ulZUCBWYQe7Lk
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/356.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK131] 9月民主党代表選に小澤一郎氏の出馬を要請する全国署名運動の呼びかけ 愚民党
40. 2012年6月12日 15:30:15 : cCrcZ0sDf2
>>12さん
あれっ?
党員が6000円、サポーター登録は2000円じゃなかったっけ?


http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/153.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK131] 地検に洗われ続けて ピッカピッカになった 小沢一郎***世論調査↑↑ (自民党的政治のパンツを剥ぐ)  赤かぶ
50. 2012年6月12日 15:31:09 : YKU8EEawWQ
日本の病理を列挙して「だから小沢が必要だ」などという論は、無意味である。小沢が今日の問題を解決できると期待する理由が示されていない。現に小沢が政界に登場してウン十年、「巨悪」は今日も栄えているのではないか。

小沢が率いて政権を奪取した民主党の現実を見据えなければならない。小沢の日本列島改造論は、現実には機能しない理想論である。民主党が現実に改革ができなかった事実が、その証拠である。小沢にできるのは「新民主党」を作り続けることだけである。強引に金を集め、定見もなく烏合の衆を集め、戦後にまどろむ日本愚民の耳に心地よい夢物語を書き散らし、うまくいかないと闇の勢力のせいにする。小沢は力が続く限り、同じことを繰り返す。
 
しかし、まもなく力尽きる。支那に媚を売ったつけが回ってくるであろう。売国奴の末路、刮目すへし。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/261.html#c50

コメント [政治・選挙・NHK131] 「元特捜部の河上和雄 人の人生を狂わすであろう調書の改ざんという行為を、小さなことと言い切りやがった」 foot氏  赤かぶ
93. 2012年6月12日 15:31:25 : Q1AShcAlNU
ゴミテレビは小川元法務大臣を擁護する発言者を出演させない。

今回の指揮権発動発言に反対意見の人を探して出演させている。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/281.html#c93

コメント [政治・選挙・NHK131] 結局、小沢の一人勝ちに終わるのだ・・党員よ!民主党の再統一戦線に結集せよ! 墨染
17. 2012年6月12日 15:35:42 : Q1AShcAlNU
ホテルに電話なりE−Mailをして、東京新聞の購買をお願いしましょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/295.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK131] 国民よ、騙されるな あらかじめ仕組まれた「妨害者・小沢一郎」の謀略レッテル 「週刊ポスト」 2012/06/15号   赤かぶ
08. 2012年6月12日 15:36:27 : ndavRPdRP2
>新聞は揃って民主党マニフェストを批判し、それを撤回することが正義だと書く>が、本当に国民はそう思っているだろうか。

大多数の国民はそう思っている。

国民は民主党マニュフェストは非現実的であることを
知っている。自民党の55年体制下で、国民は公約がいかにいい加減かを
熟知しており、民主党の言う国民との契約が守られないことには
寛容的である。

民主党が壊れて自民党体制になれば、自民党は国民に余計な情報を出さないので、増税下でも安心して暮らせる。



http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/297.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK131] 国民よ、騙されるな あらかじめ仕組まれた「妨害者・小沢一郎」の謀略レッテル 「週刊ポスト」 2012/06/15号   赤かぶ
09. 2012年6月12日 15:37:20 : yxNgTovyWw

増税反対の小沢氏を叩く捲くる大メディア
もしも、もしも仮にこれが逆で野田が反増税で
小沢グループが増税派だった場合
メディアは小沢氏を国賊扱いで完膚なきまで叩きまくるだろう
腐れたまくら(東北の方言)メディア

大手の新聞記者は皆養殖場のヒラメ
一方からしか見れない奴は新聞記者失格だ!!



http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/297.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK131] 「大飯再稼動待った!」国会議員119人署名に菅直人前首相の名前がない (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
02. 2012年6月12日 15:43:27 : VU2KZhbRUI
クズ中のクズ、癌直人。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/355.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK131] 不成立で「解散」示唆、出来るものならやってみろ。(日々雑感)  赤かぶ
17. 2012年6月12日 15:44:39 : ZrMDpsyito
解散?いいじゃないの。やってよすぐに。千葉県では、ノーダ豚とフグ方こと生方を落選させたくて、うずうずしているんだよ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/331.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK131] 石原都知事、都の尖閣購入計画をめぐり国会議員を相手に激怒(フジサンケイニュース) 後期高齢者国会で逆ギレ 五月晴郎
23. 2012年6月12日 15:45:07 : oqcoTs2UhA
だいたい東京都が尖閣諸島を買う意味がわからない。沖縄県や国が買うならわかるが・・・ どう考えても越権行為だろう。実際問題として都が尖閣諸島を買い取ることによって中国に対して抑止効果が現れるとは考えにくい。

http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/329.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK131] 「小沢元代表 増税採決なら離党、新党 鈴木代表に可能性伝える:竹田昌弘氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
69. 2012年6月12日 15:45:25 : 9FuBjboopI
民主党は野田豚以下プロ顔負けの詐欺師.悪党共に簒奪された。従来から民主党を支持してきた者として、次回総選挙では何党に投票するか悩ましいところだ。裏切り泥まみれの民主党はもつてのほか、賞味期限切れの自民党も論外。その他の小政党もパツトしない。

そこで受け皿の小沢新党なら歓迎だ。 小沢新党の当選率が高く、民主党に残つた連中がボロ負けなら、日本の将来に光がさす。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/271.html#c69

コメント [政治・選挙・NHK131] 石原都知事、都の尖閣購入計画をめぐり国会議員を相手に激怒(フジサンケイニュース) 後期高齢者国会で逆ギレ 五月晴郎
24. 2012年6月12日 15:45:26 : oiEBHVU966

売国の民主党政権より、売名でも石原のほうがましだ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/329.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK131] 消費税増税は邪道か?!(増田俊夫の時事直言) そのまんま西
05. 2012年6月12日 15:48:21 : zaYojrPCx2
増田氏の過去はよく知りませんが

「橋本内閣時のように
経済成長に向かう日本経済を消費税で出鼻をくじいて成長にストップを掛け、
日本の金融機関、企業、個人の余剰資金をアメリカに吸収する」

との一文には なるほど!と思いましたが・・・
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/330.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK131] 超党派の消費増税反対集会が開かれる/増税賛成が多い団塊年金世代(太陽光発電日記) 夢野亜三児
08. 2012年6月12日 15:48:44 : eFX7OjVs8
昭和25年生まれですが、小沢一郎支持者。消費税増税反対。原発反対。この国が沈むも浮かび上がるも「一連托生」自分だけが良い思いを出来る時代はとっくの昔に終わりました。地獄を見るも若者と一緒に見ましょう。私達がこの腐った官僚と政治家を野放しにして来たのだから責任は団塊の世代にある。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/351.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK131] 緊急報告会開催!|姫井由美子オフィシャルブログ pochi
10. 2012年6月12日 15:49:17 : ZrMDpsyito
キャバクラ江田の差し金か。
岡山に友人と親戚のいるので、キャバクラ江田の民主には「絶対に票を入れないで」とお願いしておこう。
姫井さんは小沢新党で出れば、民主候補も自民候補も簡単に蹴飛ばせる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/338.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK131] 地検に洗われ続けて ピッカピッカになった 小沢一郎***世論調査↑↑ (自民党的政治のパンツを剥ぐ)  赤かぶ
51. 2012年6月12日 15:50:12 : jvn0q4GtRw
ところで、小沢さん、森ゆう子さんにSPは付かないのですよね?

石井さんの例もあるし、CIAから狙われたら道半ばになってしまいます
ならず者国家とは米国をも指していると思う

米国、ユダ金の税金吸上げシステム≒特殊法人に手を付けらたら何を仕出かすか
ゆえに、官僚は長年に渡って隠し通したシステムを国民にばれないように(CIAの共犯ですから)小沢さんを官民(マスゴミなど)一体となって攻撃中なのですね

森さんは副大臣を辞めたのでSP無し、要注意
小沢さんはこれだけ注目が集まっているので、暗殺は暴動になるでしょうから静観
ただし、先日の小沢邸付近のボヤ騒ぎはCIAの脅しが継続していると見た方が正解

http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/261.html#c51

コメント [政治・選挙・NHK131] 「《拡散希望》増税の前にやることがある!強引な大増税採決を阻止するための総決起集会です。:森ゆうこ議員」  赤かぶ
17. 2012年6月12日 15:50:25 : lRYfivAqeo
仙石悪狸に問責出した自滅党が、仙石悪狸と手を組む????

理解できない!!!選挙で白黒つけましょうね皆さん!!!


http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/328.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK131] 小沢一郎が原発問題についてはじめて語った!  天木直人 赤かぶ
209. 2012年6月12日 15:51:11 : SYBnefOvOA

改行仮面に言わせれば
↓コレでも小沢は「今も野田ブと一緒」らしいっスw


3月25日午前11時過ぎ。福島原発事故を受けて、今後の原子力政策のすり合わせをしていた。
水谷建設絡みの刑事裁判も抱え、昨年の代表選敗退後は水面下に潜ってはいても、
小沢氏の考えは党内に依然、影響力を持つ。川内氏によると、小沢氏はこう語った。
 
 原発はもう無理だ。今までは過渡的エネルギーとして仕方ないと考えてきたが、
 これからのエネルギー政策は根本的に変える必要がある

明確な脱原発宣言だった。戦後、原発建設を強力に推進し続けてきたのは自民党だった。
その中枢にいた小沢氏の個人史にとっては大転換の宣言だろう。

「核燃サイクルも無理」

小沢氏はこうも言葉を続けたという。

 万一事故が起こった時は大変な被害を周囲に与えてしまうことが
 今回の事故で明確になったわけだから、
 これからは火力発電とか再生可能エネルギーとか、原発に頼らない、
 新しいエネルギー政策を構築しなければならない

 核燃料サイクルももう無理だ。最終処分場もないのに、
 高速増殖炉だの再処理工場だのというのは、そもそも不可能だ

w  
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/260.html#c209

コメント [政治・選挙・NHK131] 国民を恫喝する前代未聞の演説(つぶやきいわぢろう) gataro
38. 2012年6月12日 15:52:38 : cCrcZ0sDf2
>>11さん
仙谷と同じでしょ。
稼動させないと、ワタチ何するかワカンナイヨー~~~~~~~

って事か?
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/270.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK131] IMF、日本に消費税15%提言 軽減税率は否定的 (東京新聞) 五月晴郎
03. 2012年6月12日 15:54:51 : VU2KZhbRUI
>>01

まったく正論。

人からカネもらっといて、人の台所についてとやかく言う下劣さ。

もっとも、IMF出向中の財務省職員の自作自演なんだが。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/356.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK131] 新しい日本のかたち 天橋立の愚痴人間
172. 朧 2012年6月12日 15:57:50 : AYr8Qf5IQMaZI : FUeiEUf4mM
茶魔さん

めんどうだからオレって言わせて貰うけど。
オレは茶魔さんの前向きな姿勢で深く物を見、考える。
高く評価してるよ。

オレは無知故にちからのある奴にいいようにされる人生は嫌だなって。
そうは思ってはいても実生活でどれだけの違いがあるか疑問だけどね。
ここでのコメントも誰でもが理解できる言葉でやろうと思ってやってるんだけど、
博学ぶったところで所詮、底がしれてるしね。
いかんせん文章がへたでねぇ。
これだけはどうにもなりませ〜ん。
悪しからず。 
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/186.html#c172

コメント [政治・選挙・NHK131] IMF、日本に消費税15%提言 軽減税率は否定的 (東京新聞) 五月晴郎
04. 日高見連邦共和国 2012年6月12日 15:58:36 : ZtjAE5Qu8buIw : Ihir5pcR5A
日本国国民の主権を愚弄する極悪な“内政干渉”以外の何だというのか、IMFよ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/356.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK131] 「小沢派に非ずんば、当選できず」、小沢一郎元代表派は早くも、全国各地で総選挙の前哨戦を展開中だ  板垣 英憲  赤かぶ
44. 2012年6月12日 15:59:30 : bIEXKeLSLA
政界一の囲碁の達人である、小沢さんの大局観に野田執行部や野党じゃ太刀打ち出来ないでしょう。

駅前街頭演説では、youtubeの野田総理の演説をそのまま大音量で流せばいいのではないでしょうか?

これなら通行人も足を止めるのではないでしょうか。何しろ時の総理大臣の発言なのですから。

http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/282.html#c44

コメント [政治・選挙・NHK131] いまさらながら「政権交代」への反省、そのほか wordblow
01. 2012年6月12日 16:00:18 : oiEBHVU966

そりゃぁあれだけ立派なマニフェストを見せられたら、誰でも騙されるさ。

あたいもその一人だけどさぁ、民主党のやったことって普通に言うと詐欺だよネ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/308.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK131] 参院岡山、姫井氏公認せず=民主県連==怖い怖い・・・江田五月のリンチが始まった 日本一新の夜明け
82. 2012年6月12日 16:00:35 : ndavRPdRP2
不倫と遊びが分からん奴が多い。この点でもレベル低いな。

http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/283.html#c82
コメント [政治・選挙・NHK131] 国民よ、騙されるな あらかじめ仕組まれた「妨害者・小沢一郎」の謀略レッテル 「週刊ポスト」 2012/06/15号   赤かぶ
10. 2012年6月12日 16:01:03 : euTGdzqMqc
本日(12日)、NHKの国会中継を見ていて、先日の内閣改造の意図が私にもはっきりした。これでトカゲのしっぽ切りをしたつもりが、逆で、ますます野田内閣は消費税増税どころではなくなった。潰れる。もう持たない。自民党に応援してもらっても採決できないと思う。もう泥船内閣だということが分かってきた。腰抜け自民党も逃げ出すぞ。これで選挙に勝てると思う自民党も甘いのでは。

自民党にすり寄るために、問責を受けた2大臣を交代させたが、ついでに鹿野農水大臣と小川法務大臣を辞めさせた。意図が内閣機能の強化であるという首相の説明だけではよく判らなかった。小川法務大臣の首切りは、辞任の記者会見で、彼が検察が、操作報告書を捏造した田代検事を起訴しないという対応に、さすがに法律家の端くれとして、これはおかしいと法務大臣としての指揮権を発動しようと野田総理と相談したら賛成を得られなかったということを暴露した。もっと信念のある政治家なら、これだけ証拠がネットで公開されているのだから、堂々と法務大臣の職権で指揮権を発動して、検事総長に公正な処置をするように指導すればよかった。小川氏は後世国民に称賛される政治家になりそこなった。自分が何のために政治家になっているのかを忘れていたからであろう。残念でした。イタチの最後っ屁
みたいなものだと言われてしまった。しかし、この暴露は国民に野田総理の本性を国民に伝えた。後できっと効いてくるであろう。

さらに代表選では大きな支援を受けた鹿野農水大臣を切った理由が、本日の自民党議員による質問であきらかになった。スパイ容疑が懸っている中国大使館の二等書記官と鹿野大臣、筒井副大臣が絡む中国への日本のコメ輸出にからむ、とんでもない不正事件というか詐欺事件である。外交問題にも発展するかもしれない。これが今回の内閣改造で、おまけみたいに農水大臣と法務大臣を交代させた真の理由であった。これから大手マスコミはどのように扱うか楽しみである。何かのきっかけで、一気に潮目が変わるかも。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/297.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK131] IMF、日本に消費税15%提言 軽減税率は否定的 (東京新聞) 五月晴郎
05. 2012年6月12日 16:02:39 : w18f1GkoJs
IMFの「中の人」は以前はアメリカ財務省だったが最近は日本の財務省らしいな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/356.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK131] 「大飯再稼動待った!」国会議員119人署名に菅直人前首相の名前がない (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
03. 2012年6月12日 16:03:46 : hBLtXxH4Hg
菅と違って荒井聰は、自分で汗をかいてるぶん、まだ信用できる
しかし菅は信用できない
信用してはならない
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/355.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK131] 証拠ねつ造3警官に求刑上回る判決:「陸山会虚偽捜査報告書事件」は、この事件や「大阪地検特捜部証拠隠滅事件」よりずっと悪質 あっしら
09. 2012年6月12日 16:03:57 : oiEBHVU966

もはやこの国は法治国家ではない、デューク東郷さんや中村主水さんの出番だな。


http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/307.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK131] IMF、日本に消費税15%提言 軽減税率は否定的 (東京新聞) 五月晴郎
06. 2012年6月12日 16:05:03 : scrTocMcko
I am Fに何が分かる。既に機能しない組織。EUも救えない組織に言われたくない。自分の明日のことを心配しろ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/356.html#c6
記事 [政治・選挙・NHK131] 公約撤回せず解散を=民主・長妻氏===野田に踏み絵をさせる…結構ヤルジャン!!!
国民の空気を感じてるだけじゃなかろう、、、政治家としての矜持だ!
応援しますよ長妻さん!!!


公約撤回せず解散を=民主・長妻氏

時事通信 6月12日(火)15時44分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120612-00000100-jij-pol
 民主党の長妻昭元厚生労働相は12日、社会保障と税の一体改革関連法案の修正協議で自民、公明両党が最低保障年金など民主党の看板政策の撤回を要求していることに関し「マニフェスト(政権公約)を下ろさなければ法案が通らないと言うのであれば、首相の覚悟を見せてもらうことがあってもいい」と述べ、撤回には応ぜず、衆院解散で国民の信を問うことも視野に毅然(きぜん)と対応すべきだと主張した。都内で記者団に語った。 

http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/357.html

コメント [政治・選挙・NHK131] IMF、日本に消費税15%提言 軽減税率は否定的 (東京新聞) 五月晴郎
07. 2012年6月12日 16:06:29 : o3kAbXN6ps

IMFに出向している財務省の役人の発表。

まさに「ヤラセ」毎度の例です。


くだらない記事だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/356.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK131] IMF、日本に消費税15%提言 軽減税率は否定的 (東京新聞) 五月晴郎
08. 2012年6月12日 16:06:35 : hBLtXxH4Hg
>>05
結局はアメリカの金になるんですけどねw
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/356.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK131] 「大飯再稼動待った!」国会議員119人署名に菅直人前首相の名前がない (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
04. 日高見連邦共和国 2012年6月12日 16:06:45 : ZtjAE5Qu8buIw : Ihir5pcR5A
100名超のボリュームが集まった事をまず評価して、
誰の名前が有る・無いという議論はちょっと“置いとき”ません?

然るべき理由“名前が無い”方もイラッシャラレルかとは思いますんで?
あ、別に菅さんの“擁護”をしてんじゃありません。
俺は彼の名前の頭から“バ”は取りましたが、縊り殺したい相手であることに変わりはありません。

・・・でも、菅さんの“力”を借りてでも、この状況を何とかしたい、打破したい、と思っています。
それに、ここに菅さんの名前が無いのは、色んな意味での“プライド”の問題だと思いますよ?
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/355.html#c4

記事 [政治・選挙・NHK131] 野田首相から早く政権を奪還してください。小沢さん、何をもたもたやっているんですか?
前回の投稿での結果は、案の定、鳩山由紀夫元首相と橋下大阪市長への投稿も秘書に無視されている気配なのだが、困ったものだね。
遂に、日本中に「小沢問題特化認知症候群」が蔓延してしまったようです。

第11回公判での大学教授にしても、「法人税基本通達2−1−2」を忘れてしまったのでしょうか(認知症?)、会計上の「確定主義」により権利書が作成された平成17年1月7日付けで支出が確定したとして「寄附 3億円、事務所費及び土地 342,640,000円」を「みなし計上」していることを公判で証言しようともしませんでした。
それどころか、「登記を終えていない別の不動産が、売買契約段階で記載されている点を指摘」して、大学教授の主張を捻じ曲げようとした場面があったのですが、16年分の収支報告書を「16.」で検索して見たら、当該不動産は土地では無く、名古屋市長の「地上権・借地権」でしたから、売買契約段階で記載されているのはあたりまえであり、指定弁護士は大学教授をダマしていたのでした。
その上、左陪席の裁判官は当該事情を全て知っているにもかかわらず、大学教授に対して『誤りは直した方がいいですか?』としめくくっています。

⇒神聖なる公判で、大学教授をダマして、“虚偽記載をデッチアゲ”している指定弁護士や左陪席の裁判官の行為は許されるものなのでしょうか?

私のブログの【第27回】を読めば、「本件4億円と、その返済」についても“全部デッチアゲ”していることがお解り頂けると思います。
後述の通り、翌年への繰越額が「67,176,032円」なのに4億円の「返済」が不記載なんて有り得ないことぐらいは、誰でも解かる道理です。

良識のある郷原さんや日弁連、オンブスマンらにこの提言をし、彼らに動いてもらいたいと思っているのですが、どなたか連絡の取れる方はいませんか?
捜査機関の悪意に基づく捜査や起訴は絶対に許されません。そうした法律に関する行政・司法の腐敗は法律家が自ら正すべきであります。
彼らだけでなく、皆さんも、これだけ次々と明るみに出てきている腐敗の事実を放っておくつもりなのでしょうか?

★【検察の悪意】
そもそも、陸山会事件において検察・裁判所の中でどれだけ多くの人間が虚偽報告書による強制起訴議決に関わっているのかを考えてみてください。
それら多くの人間が、“虚偽記載をデッチアゲ”している事実を全員知らなかったなどとは、到底考えられません。
こんなんじゃ我々国民は不安で仕方がありません。少なくとも検察に自浄作用がある事を自ら示してほしいと思います。
今回の事に検察の悪意がなかったなんて、到底信じられません。

★【小沢氏等の「公訴棄却」の手続き】
上記のことは、「B検察官の悪意による訴追の場合(※1)」に該当しますから、小沢裁判も陸山会裁判も「公訴権濫用」による裁判となります。
でありますから、国民が大騒ぎすることとなれば、弘中弁護士も「公訴自体が無効である」と最高裁に訴えを起こすことが可能となるでしょうし、最高裁権限での「公訴権濫用論」による「公訴棄却」が実現するものと確信します。

(※1) 【第27回】の【公訴権濫用の証拠】より抜粋
【「公訴権濫用論」についての最高裁の判断】
「検察官の裁量権の逸脱が公訴の提起を無効ならしめる場合のありうることを否定することはできないが、それはたとえば公訴の提起自体が職務犯罪を構成するような極限的な場合に限られるものというべきである。」
【「公訴権濫用論」の学説上の類型化】
1)客観的嫌疑不十分な起訴
2)訴追裁量の逸脱による起訴
 @違法性が軽微な場合
 A刑事政策的見地から問題がある場合
 B検察官の悪意による訴追の場合
 C憲法14条(平等原則)に反する場合(不平等訴追、差別的訴追)
3)違法捜査に基づいた起訴


★【まず、現状を把握してください。】
現状を冷静に見廻してみてください。
石川氏等は、「一審有罪」ですから、検察官の起訴自体は合法となり、陸山会裁判自体も合法となり、小沢裁判自体も合法となり、小沢氏の「無罪判決に対する控訴」も合法となった、という立ち位置に現状はあるのです。

もはや、両裁判官を訴追請求する“すべ”はなくなり、検察官の「適格審査」を追及する“すべ”はなくなり、弁護人の「誠実義務違反」を追及する“すべ”はなくなり、
『今後は、検察審査会と指定弁護士の方に文句を言ってくれ』
という状況になりました、ということです。

『まぁ、石川氏等も小沢氏も二審で、せいぜい、ガンバルこったね。』
と、ほくそ笑んでいる者達が大勢いるということですよ。

小沢擁護派の方々においても、今、やっている事は偽善者(検察のスパイ)がやっていることと同じだということに気が着いてもらいたいものです。
収支報告書を見るだけで“冤罪”は晴らせるというのに、「検察審査会」とか「尋問調書」とか、「違法捜査」とか、ちょっと以前まで言っていた「期ずれ」とか、今の“立ち位置”で、そんなものを振りかざしたところで検察側は大喜びしていることでしょう。

もはや、此処に至っては、野田首相から政権を奪還することが、日本を“正常”に戻す最短の解決策でしょう。
その方法は、“やること”は簡単ですが、今の日本には、やってくれる人がいません。
小沢問題関係者等が“バカ”なのか“腰ぬけ”なのか“闇の者”なのかは、解かりませんが、この時代に、たまたま、そんな連中が勢ぞろいしてしまったのでしょう。
当事者の石川氏等までも、「虚偽記載を認めてしまっている」のですから、弘中弁護士を責めることはできないのかもしれません。

『野田首相は、“解散”も平気で本当にやりかねない奴だと思いませんか?』
『その前に、“やるべきこと”を誰かが実行しなければなりません。』

★【“やるべきこと”は、とても簡単です。】
1.マスコミ等を集めて、大々的に記者会見を開き、“真実”を国民に周知させましょう。
私のブログの【第1回】の基礎資料と【第27回】の陸山会事件の真実のストーリー(完全版)を公表して、陸山会事件は“虚偽記載など全く無く”、検察官と裁判所が結託して、小沢一郎元代表を政治的に抹殺しようとする目的で政治裁判を行って、現在の野田首相を祭り上げてしまったものであることを国民に周知させましょう。

2.私のブログの【第26回】を公表して、小沢鋭仁訴追委員会委員長に大善文男裁判長(小沢裁判)に対する訴追委員会が開かれていたのか、どうかを公開質問してください。

3.私のブログの【第23回】と【第24回】を公表して、前原誠司元訴追委員会委員長に登石郁朗裁判長(陸山会裁判)に対する訴追委員会が開かれていたのか、どうかを公開質問してください。

4.そして、野田首相には、国会等の場で、次のように質問してください。
『「平成19年分の収支報告書に、小澤個人への4億円の返済が不記載」との訴因は、翌年への繰越額が「67,176,032円(※2)」であることからも、検察官が悪意を持って訴追したものと断定できます。』
『野田首相は、この事実を知らず(収支報告書も見ず)に、小沢一郎元代表を政治的に抹殺しようとする目的で政治裁判を行っていたことについて、“国民の生活のために、国民の安全を無視して”見守って(何もしないで)いたのでしょうか?』
『それとも、「クーデターは無い」と言った、そのあなたが、実は検察一味のクーデターの首謀者なのでしょうか?』

(※2)」【平成19年分の収支報告書より】
前年からの繰越額+本年収入額−支出総額=翌年への繰越額
78,382,663+103,854,350−115,060,981=67,176,032円
そして、平成17年と平成18年の収支報告書には、次のように記載されています。
「37頁 (2)政治活動費の内訳 借入金返済 200,000,000円 小澤一郎」

★私のブログ名:陸山会事件の真相布教
http://ajari-rikuzankai.at.webry.info/
【第1回】は基礎資料、【第2回】は基礎知識、【第14回】は弁護士の裏切り、【第26回】は裁判官の暴走、『【第27回】は“真実のストーリー”について記載いたしました。
★『【第27回】陸山会事件の真実のストーリー(完全版)。公訴権濫用の証拠、“陸山会事件の真の真相”も解説』
http://ajari-rikuzankai.at.webry.info/201205/article_1.html

http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/358.html

記事 [政治・選挙・NHK131] 似非・社会保障と税の一体改革 {◎「社会保障と税の一体改革」は改革の名に値するか!} (日本一新の会。)
似非・社会保障と税の一体改革
 2012年06月12日 :(日本一新の会。)

 ◎「社会保障と税の一体改革」は改革の名に値するか!

   日本一新の会・顧問 戸田 邦司


 ○大事を成した人の笑顔

 平成10年1月のことだったと思う。日本ヨット協会の新年パーティーに顔をだしていると背中を軽くたたかれた。振り向くと、あの竹下登さんが、決して人をそらすことのない笑顔で「戸田ちゃん元気か、わしは昔このヨット協会の会長をしていたのでな!」と、当時の私は自由党所属の参議院議員だったので、話題は盟友の平野貞夫議員のこととなり、「消費税の本を出した時、中味は平野貞夫君が書いて、わしは総理をやめてヒマだったから、ゲラ刷りの校正をしたんだ」といって、屈託のないご様子。「消費税制度成立の沿革」(竹下・平野監修)である。


 ○あまりにも短兵急で国民不在の増税案

 民主党が消費税増税を言い出したのは、前回参院選に臨む菅首相の政見発表の時と記憶する。それまで党内で議論された形跡もなく、極めて唐突であったのを憶えている。自民党は10%までの引き上げを選挙公約として発表していたから、菅元首相のいつもの「浅はかな抱きつきキャンペーン」であったかも知れないが、党内外の猛烈な反対にあって、簡単に引っ込めた。しかし、これが参院選の結果に与えた影響は計り知れないものがあったし、参議院の捻れはこれが要因であることは、多くの国民が知っている。この時から国民の民主党に対する信頼も、政治に対する期待も潰えたといってよい。

 これまでの消費税の歴史を見れば、消費税増税がいかに困難なもので、国民の理解を得るには、多くの時間を要するものであるかは理解に難くなかろうが、民主党が増税方針をはっきりと打ち出したのは、野田政権になってからであるし、増税法案提出までの間の党内論議や、法案の内容を国民にしっかりと説明した形跡はない。

 政府は「社会保障と税の一体改革」と言っているが、社会保障制度改革と言ったところで、これまでの保険制度に薄化粧を施してホッチキスで綴じたようなもので手つかずといって差し支えない。財源の消費増税と一緒に議論しているから「一体改革」だと言い張ったところで、それほどの一体感はないし、一体的に議論されるべき項目は結論が得られていない課題が多い。

 国民一人一人の生活がかかっている税制の大幅改正であるなら、野党に呼び掛けて国会だけ通せばよいというものではなく、先ず、国民一人一人の理解が得られるような努力が必要なのだが、国民はカヤの外に置かれたままである。


 ○あまりに未完成な法案

 税制は、国民納得の上で正直者がバカを見ることが無いように、公正で簡素で、かつ事務的負担の軽減にも資するようなものでなければならないだろう。

 それにしても国会の議論を聞いていると、今から検討しなければならないことがあまりにも多い。国民背番号制もその一つである。私など、北欧に3年半も暮らしたから当然背番号があったし、永久労働許可があったから、番号は今でも残っているかもしれない。しかし、日本における国民番号制は、おおかたの先進国では遠の昔に実行されているというのに、未だ、いつどのような形で実現するかさえ定かでない。これが無ければ実行できない部分があるというのにである。たとえば、低所得者に対する消費税の逆進性緩和の為の所得の把握は、この背番号に依るというのだから、今回提出の法案では完結してない。逆進性の緩和には複数税率の検討も課題だと答弁しているから、余計わけがわからなくなる。

 所得の把握をより完全なものにするには、企業、団体、国の機関、地方自治体等あらゆる支払いが把握できるよう、それらに対する背番号も必要になるに違いないが、そんな議論は聞いたことも無い。

 いずれにしても、質疑のなかで指摘されていたように、関連法案を来年提出しますとか、後から来ますとか言う部分が多く、内閣法制局もよくこれらの法案の提出に応じたものだと思う。内閣法制局自身がどうせこの法案は通らないと思ったかもしれないが?。


 ○税制は政治理念の具現化

 今回の消費税増税でひとつの論点となっているのは、低所得者に対する逆進性対策で、民主党としては給付付き税額控除方式、つまり、一定額以内の所得者に対しては、支払った消費税の一定割合を返還する方式とすることを決定したと言っている。この具体的内容は何一つ決まっていないし、一方で、複数軽減税率も検討の対象などと言う。企業経営的なセンスで考えるなら、事務が煩雑でコストがかさみ、該当者が届け出なければならない給付付き税額控除方式など論外であるのに。

 ヨーロッパや北欧などの多数の国で採用されている「ゼロ税率」や「軽減税率」は低所得者に対する逆進性対策として考えられたものではない。そもそも人間生きていくために最低必要なものには課税しないという思想(国のあり方、人の生き方)が出発点となっている。

 だからノルウェーの場合などは、最初からゼロ税率ありきで、教育、文化、医療、家屋の取得、家賃などがその対象であるし、食料品は英国ではゼロ税率であるが、ノルウェーでは、軽減税率が適用されている。ちなみに、極寒の地で人間が生きていくために欠かせない家屋には、消費税のみならず固定資産税も無い。消費税を国家の基幹税とするなら、まずはこんな議論が先にあるべきだ。

 今回提出されている法律案が成立するか否かは別にして、今や消費税10%時代を迎えようとしているのだから、逆進性緩和の為にも、多数の国において実施されているゼロ税率を含む軽減税率の導入のほうが遥かに理に叶っており、事務的に煩雑で行政コストが嵩む、給付付き税額控除などと言う拙劣・姑息な方策は採るべきではない。

 レジが対応できないからなどというのは、ガセもいいところである。今や、POSレジーは中小の商店にも完備されているし、不備があれば助成制度を設けるのも経済活性化ではないか。多数の外国でできていることが、なぜ我が国のような技術立国においてできないのか。多少の金はかかろうが、スマートフォンなどより、はるかに簡単な技術で品目別税率の変化に対応できるのである。

 なお多くの国においては、年金を含む社会保障費は所得税とあわせて徴収している。我が国においてはこれも難しいという。このようなことをしていたら、企業ならとっくの昔に敗退している。

 税制は国民に対して教育的でもあるべきだ。「皆さん、生活に必要なものの税金は安くしてありますから、頑張ってください」というか、あとで一部を返しますから一旦は収めて置いてください」というか、政治的立場としてどちらがよいかの問題である。

 高校授業料無償化にしても、保護者が高額所得者であれば除外してよいなどと言う人たちがいて、至極当たり前と受け止められている面もあるが、実はこの人達は所得税をしっかり収めている人達なのだから、何をか言わんやである。高額所得者を探し出して、その子弟からは授業料を取るようなヒマがあったら、高額所得者にお願いして、もう少し累進性を高めてもらったらよいではないか。要は、教育に対する基本姿勢の問題である。それを「バラマキ」などと批判されて怯み、政策の根源性・一貫性を捨て去ったのが、野田民主党政権である。


元記事リンク:http://nipponissin1.blog136.fc2.com/blog-entry-155.html


http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/359.html

コメント [政治・選挙・NHK131] 小沢一郎が原発問題についてはじめて語った!  天木直人 赤かぶ
210. 2012年6月12日 16:09:34 : SYBnefOvOA

言いたくない部分を「はしょった感」は拭えないが
「再稼動したら止めません」クズよりはるかにマシw

     ↓

小沢:無理ですね。日本人の中身まで変わるのは無理ですが、頭の中だけでも……。 
ただ、こう言うと笑う人がいるけど、僕も本質は情に樟さして流されるタイプの典型的日本人なんですよ。
でも、政治家はそれではいけない、理性で考えて結論を出さないといけない、と常に言い聞かせています。
「冷たい人間だな」とは言われますが(笑)。原発は過渡的…反省してます


鳥越:ところで、今回の震災については?


小沢:原発事故は深刻ですね。1970年代、僕が科学技術政務次官だった頃に原発が始まりましたが、
過渡的なエネルギーとしては仕方がないと最初から主張していた。
新エネルギーを見いださないといけないという思いは、ずっと持っていました。
今も原子力の結論は出ていないんですよ。
高レベル廃棄物の処理はどこの国もできていない。一局レベルは、どこも受け入れないでしょ?


鳥越:将来的には原発をなくしていく方向でしょうか。


小沢:最終処理が見いだせない限り(原発は)ダメ。
新エネルギーを見いだしていくほうがいい。ドイツには石炭などの資源がありますが、日本はない。
ですからドイツのように10年で原発を止めるわけにはいかないかもしれないが
新エネルギー開発に日本人の知恵とカネをつぎ込めば十分可能性はあります。
思えば、過渡的エネルギーだと分かっていながら原発に頼りすぎました。
「もう少し強く主張しておけば良かった」という反省はあります。

サンデー毎日 小沢×鳥越対談より
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/260.html#c210

コメント [政治・選挙・NHK131] 公約撤回せず解散を=民主・長妻氏===野田に踏み絵をさせる…結構ヤルジャン!!! 日本一新の夜明け
01. 2012年6月12日 16:10:22 : o3kAbXN6ps

この男は、最後まで信じられない。

最後まで、棚上げや「国民会議?」での持ち越しにしないならば、
次の代表選の「反仙谷・霞が関」派の候補になるだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/357.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK131] 唯一の産業が原発産業では福井に未来はない! 原発に替わる産業育成を要求すべき (世相を斬る あいば達也) 夢野亜三児
03. 日高見連邦共和国 2012年6月12日 16:10:25 : ZtjAE5Qu8buIw : Ihir5pcR5A
そんでも、岩手よりは恵まれてんべ〜
一緒にがんばんべさー!
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/350.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK131] 公約撤回せず解散を=民主・長妻氏===野田に踏み絵をさせる…結構ヤルジャン!!! 日本一新の夜明け
02. 2012年6月12日 16:10:56 : FQuprmjf0A
これで中間派は野田の案に賛成しないことが決まった。野田くんオワリ。

長妻くんにも5分の魂はあったのか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/357.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK131] IMF、日本に消費税15%提言 軽減税率は否定的 (東京新聞) 五月晴郎
09. 2012年6月12日 16:11:28 : 9Lx4i7TJgU
>消費税増税に伴う低所得者の負担軽減策として、食料品などを対象に軽減税率を
>採用すれば「税収を効率的に増やすことは難しい」と指摘し、否定的な考えを示
>した。
ということは低所得者がいなければ増収がかなわないということですね。
誰をターゲットに増税するのかこれででよく分かる。

http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/356.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK131] 「元特捜部の河上和雄 人の人生を狂わすであろう調書の改ざんという行為を、小さなことと言い切りやがった」 foot氏  赤かぶ
94. 2012年6月12日 16:11:33 : bIEXKeLSLA
>92

辞めた自称私設秘書が罪に問われようが、小沢氏にはあまり関係ないでしょう。

こういうニュースだけは報道するマスコミ。

なにしろ小沢氏が肉を食べたと言うだけで、ニュースの記事になっていることもありましたからねえ。
注目度はハリウッドスター並み。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/281.html#c94

コメント [政治・選挙・NHK131] 新しい日本のかたち 天橋立の愚痴人間
173. 2012年6月12日 16:15:22 : NJLjNk31wI
>>茶魔さん
>>朧さん
158です
なるほど そうですね!でも、今日も東京―高尾間で人身事故がありました。
首都圏では毎日のように起きています。何故でしょうか?

経済のグローバリズムは、確かに避けられないところまで来てしまった。
中国からベトナムそしてカンボジアやラオスまで企業戦士は働きに出て行かなければ世界と戦えないのでしょうか?
イラクで、アフガニスタンで戦った米国の帰還兵のような時代にならないのか?

今から、森林を切り崩して耕作面積を広げる必要はないと思います。
むしろ、森林は保全して世界に誇れる「水」などの供給源ですから守らなければならない。自然を相手の教育活動体験学習の機会を青少年に与える。
森を守るレンジャー部隊隊員を養成しては準国家公務員などの資格と待遇をする。
秋田の干拓地を始め日本には耕作放棄地、限界集落地が広がっています。

どうも考えがまとまりません。どうしたら国内に雇用が生まれるか?
特に若者が仕事に就けるか?
う〜む。マスコミが「国民はどのような社会をのぞんでいるのか?」を世論調査して貰いたい。ただ「内閣の支持率」だけでなく。
「ユニクロ、LCC」では沈没するばかり。グローバリズムなんか嫌です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/186.html#c173

コメント [政治・選挙・NHK131] 公約破り追及された岡田副総理 「次は投票するな」的回答する palクン
11. 日高見連邦共和国 2012年6月12日 16:16:04 : ZtjAE5Qu8buIw : Ihir5pcR5A
>>01 ID=0m1JAFz7XE

下のスレでさ、『選挙制度』の問題提起してっから、議論するかい?
俺は『観戦比例選挙区制度』の消極的否定派だYO!

↓↓↓↓↓

「政治不信が高まると投票率が低くなる」は本当か 自己中心的な有権者
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/906.html
投稿者 MR 日時 2012 年 6 月 06 日 00:26:33: cT5Wxjlo3Xe3.

『完全比例選挙区がイイ!』って言ってる奴に話し掛けたんだが、逃げちまったもんで、退屈してんじゃ。
カモ〜ン!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/349.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK131] IMF、日本に消費税15%提言 軽減税率は否定的 (東京新聞) 五月晴郎
10. 2012年6月12日 16:16:52 : txfDxGOXwI
IMFなんて財務省の分室みたいなものだから、IMF発はイコール財務省発と
同じ。そもそもIMFへ天下ってる篠原尚之元財務官(現IMF副専務理事)は
中川さんに同行し酩酊記者会見をお膳立てした男だろう。何の責任も取らせずに
よくもぬくぬくと要職につかせたものだ。酩酊会見はオール財務の確信犯だな。
侍中川氏は米国の言いなりにならなかったが故に嵌められ後ろから切りつけられた。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/356.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK131] 石原都知事、都の尖閣購入計画をめぐり国会議員を相手に激怒(フジサンケイニュース) 後期高齢者国会で逆ギレ 五月晴郎
25. 2012年6月12日 16:19:02 : oqcoTs2UhA
>24
統一教会のかたですか?

霊友会のかたですか?

オウム真理教のかたですか?

チーム世耕のかたですか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/329.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK131] 公約撤回せず解散を=民主・長妻氏===野田に踏み絵をさせる…結構ヤルジャン!!! 日本一新の夜明け
03. 2012年6月12日 16:24:24 : rHNQF35Wdo
「解散」を望む野党の言うがまままに「解散」することを「毅然とした対応」とは言わないのでは?

政治生命をかけるというと、普通は責任をとって辞任することを意味すると思うけど。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/357.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK131] 北海道行脚 藤島利久が行く 最高裁・検察庁・原発・消費税・偏向マスコミを糾弾 老いて起つ
03. 老いて起つ 2012年6月12日 16:25:41 : 1lL0Ccik462vM : IVc84PnSuU
http://www.asyura2.com/12/lunchbreak52/index.html

>>02さん
>藤島さんの役目は終わったのでは?
お言葉ですが藤島氏を身近でよく知る私は知っていますが氏は根っからの小沢支持者でもありません。
彼はその時どきの問題をテーマーに、柱の一つとして捉えているに過ぎません、小沢問題もその一つ
に過ぎないのではないでしょうか。氏の闘いの相手は「権力」そのもものであり闘いはまだまだ続く
と思います。

私は小沢一郎氏の支持者ではありますが別に氏の選挙区でも党員でもありません。
ただ私を始め多くの小沢支持者は現在の政治状況の中で小沢は絶対必要であると
言う認識で一致しています。  誤解のないようにお願い致します

街カフエTVの投稿は 阿修羅→その他→昼休み にあります 
http://www.asyura2.com/12/lunchbreak52/index.html


http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/344.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK131] 自民党は騙したつもりが騙されたりして(しぶいはるお) そのまんま西
04. 2012年6月12日 16:29:04 : zaYojrPCx2
さすが 自民党の幹事長は素晴らしい!
見事に タコ踊りを演じてくれてます。

http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/333.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK131] 参院岡山、姫井氏公認せず=民主県連==怖い怖い・・・江田五月のリンチが始まった 日本一新の夜明け
83. 2012年6月12日 16:32:56 : euTGdzqMqc
江田も落ちたというか、本性、馬脚が現れたな。「姫の虎退治」とか言って、姫井氏を持ち上げていたのはいつの頃でしたか。

陸山会事件は、仕組んだ人間の意図と正反対というか、いままで見えていなかったいろいらなものが、イモずる式に出た来てしまったという結果になりそうだ。
金に汚い、利権政治屋小沢が、いくら特捜が捏造書類を作り、マスゴミがそれに乗って叩きまくっても、そうではないらしいと疑問を持つ国民の方が増えつつある。
クリーンな政治家(従ってお金もあまりなく、庶民の感覚がわかっている)が多いと思われたいたミンス党の議員に、金の亡者、利権の亡者、金をもらえば何でもやる、権力にしがみつくためには、嘘八百、騙し、けなしなんでもありの実態が明らかになった。政治家の信念をもって、やるべきことをやる議員は少数派だ。国民にとっては悲しいことだが、ここは冷静にそれぞれの議員の動きを、口先だけでなく、よく観察して、何度も選挙に臨むことですね。そうして本当に国民やこの国を奈落の底に貶めるようなことをしない、議員を選び続けることしか道はないようです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/283.html#c83

コメント [政治・選挙・NHK131] 不正受給問題であたかも犯罪者扱い!?生活保護受給者が脅える凄惨な仕打ちと悲惨な日常 あっしら
24. 2012年6月12日 16:33:29 : Y2OAjADy0o
いずれの選挙でも投票率は40%から50%台とのこと。

皆さん選挙権を得てから必ず投票所に行っていらっしゃいます?。

どちらかと言えば若年層に行かない人が多いとの事なんですが。

私は一度だけ行かなかった事があるのですが非常に後悔しています。

一番大事な選挙にも行かずに義務だの権利だのと言えませんからね。
特別な事情がある人は別ですよ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/257.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK131] 野田首相から早く政権を奪還してください。小沢さん、何をもたもたやっているんですか? 阿闍梨(あじゃり)
01. 茶魔 2012年6月12日 16:35:08 : xWLiSM63uBbJc : 0EopofEgjc
>>阿闍梨

バカ女ってのは言ってる内容見ても分かるよ。
とても国会議員の立場での発言とは思えないからなw
でもバカだからこそ乗ってくるんじゃないかと思っていたんだが・・・
きっとオマエの会計に関する講釈にうんざりしたんだろうよwww
少しあれ控えた方がいいと思うぞ?w
それとな、出来ればこっちが「公訴権濫用」って言葉を持ちださない方が良かったんだけどな。
専門家の口からそういう用語を持ちださせるべきだったし、今の専門家はもっぱら「訴訟打ち切り論」に焦点を当てている。
内容は大した変りがないんだが、「裁判所が公訴権濫用を認めたがらない」姿勢がもう分かっちまったから、法学者は別の切り口で公訴権限に対する抑制機能を議論しようしてるんだ。
だから公訴権限についての研究を主に行っている法学者らの議論の俎上に今回の件を上手く載せるられれば、自ずと「訴訟打ち切り論」的な議論になるに決まってる。
それは公訴棄却を意味するんだよ。
今までのやり方が通じなのなら、別の方向から攻める事も重要だし、その時には失敗した昔の主張を前提にするのはマイナスでしかない。
検察が全否定されるとな、弁護士も「オマンマの食い上げ」につながるから他人事じゃすまないはずなんだよ。
それにな、刑事事件を主に扱う弁護士にしてみりゃここで庶民の味方について、その立場を公にすりゃ刑事事件で訴えられた被告から見れば心強い味方に見えるはずだ。
立場を表明するだけで弁護士は依頼者増加の期待が持てる。
だからな、公然と検察を擁護するような発言をするのは「早バカ」みたいな民訴専門の弁護士位だろうさ。
なんてったって弁護士ってのは依頼者から信用されない事には始まらないからな。
まぁ時間はたっぷりある。
焦るな。

それとバカ女を釣る手段も考えておいてやる。
なんたって藤島とつるむようなアホだ。
釣るのはさほど難しくないと思うよ。
オマエが余計な事を大声でまくし立てない限りはなw
お口にチャックをする技術を磨けwww
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/358.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK131] 結局、小沢の一人勝ちに終わるのだ・・党員よ!民主党の再統一戦線に結集せよ! 墨染
18. 2012年6月12日 16:35:32 : X1Bmhv9bzk
小沢氏はいつも正論すぎて泣けてくるわ

テレビ新聞を信じ切ってるバカな国民も少しづつ気づいてきてくれれば良いのだあ
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/295.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK131] 「大飯再稼動待った!」国会議員119人署名に菅直人前首相の名前がない (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
05. カエルのしょんべん 2012年6月12日 16:35:34 : k/vP/6TkCDSSQ : ir2E0cCczA
誰が署名簿を持って菅直人の事務所に行くの?
誰にも相手にされていないんじゃないの?

まして、小沢元代表と菅直人が一緒に収まっている写真など、見たくもない!!!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/355.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK131] フジ特ダネ・禿隠しカツラ司会が元アイドルにコメント!何言わせている?!素人税制談議の電波ジャックはヨセ!! アサマタロー
09. 2012年6月12日 16:36:36 : 8CYIP2OzWI
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜引用〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
藤井威(ふじい・たけし)氏

 1940年東京生まれ。東京大学法学部卒業。大蔵省主計局次長、経済企画庁官房長、
 大蔵省理財局長、内閣官房内政審議室長を経て、退官後、1997年から 2000年まで
 駐スウェーデン特命全権大使兼ラトヴィア特命全権大使としてストックホルム在勤。
 その後、地域振興整備公団総裁を経て、現在みずほコーポレート銀行
 顧問。著書『スウェーデン・スペシャル[T]〜[V]』新評論刊、他。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜引用終わり〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
緑会合唱団?
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/342.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK131] 北海道行脚 藤島利久が行く 最高裁・検察庁・原発・消費税・偏向マスコミを糾弾 老いて起つ
04. 2012年6月12日 16:41:28 : CDzS4hlHiw
>>03さん

そんなに共鳴し、自分たちのためと認識なさるなら

私財を投げ打って援助してあげなさいよ

その方が手っ取り早いですよ
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/344.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK131] IMF、日本に消費税15%提言 軽減税率は否定的 (東京新聞) 五月晴郎
11. 2012年6月12日 16:43:40 : Wjgt5cD3c2

 IMFへの5兆円は ロスチャイルドの世界政府への 税金です

 払わなかったら 誰かが 血祭りにあげられる
 
 ===

 いいね〜〜 消費税 15% いい響きだ〜〜

 やっぱ 消費税は これくらいは取らないと 「良い国」はできない

 消費税が 高い国ほど 良い国だというのは 世界の常識じゃ〜〜 なかろうか??
 
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/356.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK131] 野田首相から早く政権を奪還してください。小沢さん、何をもたもたやっているんですか? 阿闍梨(あじゃり)
02. 茶魔 2012年6月12日 16:44:31 : xWLiSM63uBbJc : 0EopofEgjc
ちょっと言葉足らずだった。

>検察が全否定されるとな、弁護士も「オマンマの食い上げ」につながるから他人事じゃすまないはずなんだよ

これは「刑事事件を扱う弁護士も、早く起訴や裁判が正常に機能する事を望んでいるはずだ」って事。
バンバン検察が起訴すりゃ被告が沢山出来て、それは弁護士の潜在顧客(=需要)が増加するって事だからさ。
そして難しい裁判であればある程弁護士の報酬も高くなる。

http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/358.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK131] 与党が「大阪都」法案を提出 道府県でも特別区可能に (北海道新聞) 五月晴郎
01. 2012年6月12日 16:45:20 : Wjgt5cD3c2

 橋下君 なかなか やるじゃ〜〜ないか

http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/354.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK131] 野田総理、「まったく根拠のない話」と気色ばむ・・・特別委で「財務省のマインドコントロール」と言われて (BLOGOS) 五月晴郎
12. 2012年6月12日 16:45:45 : yBU29wQarw
“消費税増税採決”可決……結構
自公と約束通り話し合い解散……結構、

小沢G『新政研』を『新政党』に鞍替えし、鳩山Gや中間派に加えその他の賛同する党やグループを結集し【反増税、反TPP,反原発再稼動】の直面してる3大課題を【旗印】に絶対過半数を抑える。……事を実現する。
然る後に、時間は有るんだから実施前に“増税法案”修正出来る筈だし、なんなら取り消せばいい。
解散すると小沢Gの一年生議員は壊滅などとマスコミは煽ってるが、民主党の公認を蹴って前記の旗色を鮮明にしても負ける様では、元々力不足と諦めるべき。

イジメに遭ってる岡山の虎退治の姫井議員も民主党の公認なんかに拘る必要は無く、寧ろ返上して闘った方が賢い選択と思えるが…
それにしても、選挙を戦う上で今以って“民主党”の看板が欲しい議員が居るんだろうか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/327.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK131] 与党が「大阪都」法案を提出 道府県でも特別区可能に (北海道新聞) 五月晴郎
02. 2012年6月12日 16:46:39 : HRBIStoYoU
今の政治家は何を考えているのかと思う。
橋下の勢いが余程怖いのか彼の言いなりでは
ないか。訳も聞かず、何が必要かともせず
只、突っ走る事だけに過ぎない。
彼の言いなりなれば、税は取り放題で有り、
大阪資産も闇から闇へと売りとばされる。
日本の国が分断されることに成るのではないかと
市民の一人として心配である。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/354.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK131] 石原都知事、都の尖閣購入計画をめぐり国会議員を相手に激怒(フジサンケイニュース) 後期高齢者国会で逆ギレ 五月晴郎
26. 五月晴郎 2012年6月12日 16:51:11 : ulZUCBWYQe7Lk : qKgAQKfApk
24は比較の対象にならないものを持ってくる詐欺師の口上。
これで、お年寄りを騙す。
お年寄りでなくても頭部機能が高齢化していたり、幼児のままの年齢層を騙す。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/329.html#c26

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧