★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年6月 > 16日03時30分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年6月16日03時30分 〜
コメント [政治・選挙・NHK131] 小沢信者は日本語も理解できないレベルの人が多いようですw 真相の道
04. 2012年6月16日 03:30:24 : 1r5oSeJe8w
真相の道スレにしてはレスが少ないので増やしてやる。

しかし真相の道ももし小沢氏が本当の神だったとしたら(だからこそあれだけの
信仰を集めているのかも)地獄行き確定だな
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/484.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK131] 毎日新聞社の与良正男が、「1票の格差」問題で、またもや「憲法違反容認」の暴論を吐く  板垣 英憲  赤かぶ
02. 2012年6月16日 03:57:06 : 1r5oSeJe8w
単に裁判結果の予想大会にしか見えないが?

片山は現状で選挙したら無効判決が出ると予想し、与良という人は出ないと予想しているだけに見える。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/504.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK131] 小沢氏、離党の覚悟を決め消費税増税の反対推進。関が原の闘いである。(かっちの言い分)  赤かぶ
12. 2012年6月16日 04:06:35 : zsJzmqzFfw
09の方に賛成!  官僚が優秀なんて思い込んでいるけれど、これだけの赤字を作ってしまっている官僚のどこが優秀なのか?もし、優秀なら、赤字を作らないようにやりくりできただろうに。

 私たちは、今まで勘違いしていた。東大卒の原発保安院、大学教授、検察、官僚らみんなが、この危機的状況下で、的確な処理、判断ができないでいる。あまりにひどすぎる。その上、岡田氏、仙石氏が代表するように、思い上がりだけが極端にで、創造力や、発想力のような生み出す能力がまるでない。


 案外、普通の良識ある庶民の方が、国のために、ずっとましな判断ができるのではないかと考えたりする。政治も、財政も、公正、公平さを基準にしたら、本当はもっと単純で分かりやすのではないだろうか。狡くて得しようとするから、わざと複雑にしているだけなのだ。


私たちの税金を誰かがピンハネしている。そして、その額は、予想をはるかに超えた額なのではないか。実際必要な経費は半分くらいだったりして…。

 誰に使われるのか分からないような増税は断固反対。輸出企業は大儲かり。何の努力なしに戻し税が2倍になるんだから、下請けはやってられないよ。

 子ども手当はよかった。官僚にいいように使われず、少なくとも、若い人たちに直接渡るから。なのに、「ばらまきだ」という世論操作の脅しに屈し、元に戻ってしまった。自分たちの裁量が及ばない金なんか出してたまるかという自民党、官僚らにしてやられた。
 

 自民党も公明党も馬鹿みたいだ。三党合意して、民主党分裂に追い込んでいると思っているかもしれないが、次の選挙では、まず、自民、公明には投票しないね。政局ばかりで、国民を見ていない。見苦しい。国民には、政局を楽しんでいる余裕はもうない。増税反対。原発再稼働反対の議員に投票するに決まってる。

 自分たちは、生活苦がないから政局に夢中になっている。テレビの中もそう。彼らも高収入だから、つまらないことばかりしている。だから、ほとんど見なくなった。NHKの受信料がもったいない。節約したい…。

http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/448.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK131] 三宅雪子議員、県庁飛び入り「第二の神話は…」(読売)他←当たり屋議員が平日議事堂にいないで福井に来て何がしたいんですか? 木卯正一
22. 2012年6月16日 04:23:44 : 5xPmBLGPLE
いづのめ教団員の工作は創価カルト程ではないが、気持ち悪さでは五分五分ですね♪

参照

小沢サマナ共の飼主いづのめ教団 世界救世教とは?
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/536.html


http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/479.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK131] たった1人で希代の権力亡者追い詰めた「松田賢弥記者」お見事(元木昌彦 ) sengoku83
45. 2012年6月16日 04:25:37 : 0SpTWFMxbU
記事見たけど、松田は奥さんに会ってねえじゃねえかww
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/456.html#c45
コメント [政治・選挙・NHK131] 恥ずかしくてだれも口にできないセクハラ…仙谷由人を民主党倫理規則違反で除名に! (稗史(はいし)倭人伝)  赤かぶ
83. 2012年6月16日 04:25:44 : raC69Ys0Jc
>>80

仙谷は、裁判で有罪。
小沢氏は、無罪。

この差が事実。

http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/397.html#c83

コメント [政治・選挙・NHK131] 毎日新聞社の与良正男が、「1票の格差」問題で、またもや「憲法違反容認」の暴論を吐く  板垣 英憲  赤かぶ
03. 2012年6月16日 04:31:22 : WpE8ZmB2pk
無効判決が出るかどうかはともかく、
最高裁に憲法違反状態を指摘されたにもかかわらず、
その後、なんら是正せず1年以上放置したまま解散すること自体、
司法軽視、憲法軽視で問題だということ。

しかも、もし無効判決が出たら大混乱ですよ。
「違憲状態のまま解散・総選挙をすれば、その総理大臣は、歴史に汚点を残し、末代まで汚名を受ける」という片山氏の指摘は妥当だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/504.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK131] 民主中間派 両院総会開催要求 154人の署名提出==小沢抜きで154人か〜 日本一新の夜明け
25. 2012年6月16日 04:42:32 : raC69Ys0Jc

こんどの両院議員会に、期待を持つ。

>輿石東幹事長に、
両院議員総会の開催を求める154人分の署名を提出した

取り仕切るのは、輿石幹事長なら、違う展開である。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/468.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK131] 森ゆうこ議員が投じた一撃に永田町は大揺れ!? (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
19. 2012年6月16日 04:52:14 : GIvSzWlmIT
05さん
>当にこんな素敵な人が世の中には居たんですね。それが嬉しい。

同感です。
まわりでゴミが騒いでいるのは、森ゆうこさんの言動がいかに希少価値があるかということですね!

改革は、これからだ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/489.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK131] 毎日新聞社の与良正男が、「1票の格差」問題で、またもや「憲法違反容認」の暴論を吐く  板垣 英憲  赤かぶ
04. 2012年6月16日 04:54:36 : raC69Ys0Jc

公共の放送で、無視された。

最高裁も、TBSに、軽くみられたものだな。


http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/504.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK131] 小沢夫人の手紙にはウソがある 天皇陛下が岩手に訪問されたとき、小沢氏は釣りの中止をせずに、魚を釣ってそれを食べてた 高橋是清会
14. 2012年6月16日 04:57:52 : T55fzWB3z2

文春は捏造で昔から有名だから読者が減り、どんどん薄くなってきている。

主張がファナチックでアナクロだから自分の主張を通すためには嘘だろうがなんだろうが平気なんだな。

一人の嘘つきから聞いた噂話を10人ぐらいから聞いた話のように捏造して平気で載せる。

今回のも誰かに書かせた捏造手紙を松田ケンヤなる札付きに渡して捏造記事書かせたんだろうな。

それ基にして産経が小沢の離婚話が週刊誌に書かれたとか流し始めている。

ゴミ特有のいつもの風説の流布。

デマには気をつけよう。


http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/495.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK131] 週刊誌の小沢へのブラックPRと橋本政権の二の舞を演じる野田政権 国際評論家小野寺光一
08. 2012年6月16日 04:58:03 : Edke1n3woZ
本人でない『書き手が居た』場合、日本の法はどう裁くのですか。さっさと『腐った記事書き」を裁判にかけませんか。

検事総長が「小澤さんを起訴できない」と会見すると、おかしな一国民が訴え、ソフト幽霊の『検察審査会』が起訴。『無罪』判決が出ると、資格のない指定弁護士が控訴。小澤夫人に(安らぐ暇もなくお辛いだろう)と人間の血が通う者なら誰にも解る。

しかし、今、日本には国家滅亡寸前の、汚い男の腐臭が『充満』する。緊急に、仙谷を、女性たちが集合して八木啓代氏や森ゆうこ議員が開いた道で、駆除したいです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/442.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK131] 文春「小沢夫人の手紙」捏造事件の犯人は誰か??? - 文藝評論家=山崎行太郎の政治ブログ 『毒蛇山荘日記』 pochi
134. 2012年6月16日 05:08:57 : T55fzWB3z2

文春の松田ケンヤ記事は捏造(笑)

それを事実扱いして論争するのは愚か(笑)

小沢事務所は記事をそのような事実はないと否定している。

推認するに全て出鱈目。

時間の無駄。


http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/419.html#c134

コメント [政治・選挙・NHK131] 民主党は前原のズルを許さず、両院議員総会で修正案を拒否せよ!+ヤメ蚊さん|日本がアブナイ! pochi
12. 2012年6月16日 05:09:13 : maxkpWHZCo
層化議員は気持ち悪い
不謹慎だが増税が旨く行かず自殺なんて・・・
友愛されてもわかりづらいしね
おいつの脳味噌どうなってるか一回万力でカチ割って
頭蓋骨の中見てみたいぜ
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/490.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK131] 小沢夫人の手紙にはウソがある 天皇陛下が岩手に訪問されたとき、小沢氏は釣りの中止をせずに、魚を釣ってそれを食べてた 高橋是清会
15. 2012年6月16日 05:11:50 : raC69Ys0Jc

週刊文春の表紙を見ると、
「松田賢弥の顔」が刷ってあるように見えてきた。

もう、買いたくねェ〜。


http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/495.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK131] 増税より他にやることはいくらでもある この国を悪くしたのはどの政党か (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
04. 2012年6月16日 05:12:57 : SVbXNMI6Ak
>>02
どうでもいいならコメントするなよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/499.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK131] 文春「小沢夫人の手紙」捏造事件の犯人は誰か??? - 文藝評論家=山崎行太郎の政治ブログ 『毒蛇山荘日記』 pochi
135. 2012年6月16日 05:13:35 : T55fzWB3z2

>>129は同じ松田でも文春の捏造ケンヤではなく肥満児・メタボの松田自称ドラえも

んか。

空缶を擁護するとは近年まれなアナクロだな(笑)

缶とその一味は近いうちに特別法廷を開催して裁く必要がある。日本国民にたいす

る無能の罪で。


http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/419.html#c135

コメント [政治・選挙・NHK131] 増税法は成立する その見通しはこうなると見られている (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
12. 2012年6月16日 05:21:15 : raC69Ys0Jc

次は、両院議員総会が、どうなるかですね。

田中副代表と篠原農水副大臣ら154人分の署名の提出先は、
輿石幹事長であるから、彼が仕切るのであろう。

岡田幹事長と輿石幹事長では、人が変わるので、
どういう仕切りになるのか、見てみたい。



http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/494.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK131] 週間文春『小沢夫人の手紙』をニセ手紙と考える理由 (稗史(はいし)倭人伝)  赤かぶ
33. 2012年6月16日 05:27:09 : T55fzWB3z2

投稿主の直観は正しい。

越後生まれの越後育ち65才過ぎの女がこんなこと絶対に書くわけがない。

正真正銘・バレバレの偽物。


http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/472.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK131] 森ゆうこ議員が投じた一撃に永田町は大揺れ!? (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
20. 2012年6月16日 05:29:06 : LjDUeYansg
お上のすることは間違いない、我々が生まれたころからの概念で、
お上、つまり官僚は国民の上に支配者として君臨していた、
このことが、我が国が表向き国民主権であるが、内実は官僚主権の国家にしてしまっていた、殆どの大手マスコミもこの主観で、官僚よりの記事を書いてきた、
またそのことにより国民もそれを疑わなかった、
さらに、すべてを丸く治めようとする精神構造が物事の解決を阻んできた一面もある、
今日、ネット社会がもたらした情報網の共有が、新たなコンセンサスを提供した、
国民はネット社会を通じて真実を知るようになった、
最早、お上が国民の上に君臨する時代は終わったかに見える、
しかし、既得権益を話すまいとする者の抵抗が、
政権交代をも蝕んでいる、冤罪により国民が選んだ政治家を抹殺しようとした、
犯罪が明らかになってきた
森ゆう子議員の勇気を賞賛する。

http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/489.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK131] 国民を裏切らない小沢氏グループ議員には、国民も裏切らない。(かっちの言い分)  赤かぶ
13. 2012年6月16日 05:34:31 : raC69Ys0Jc
>>12

国民は、消費税に対して、
すでに参議院選挙で、審判を下した。

直近の世論調査でも、反対は明らか。

もともと、マニフェストで民主党議員は大勝した。

それを裏切らない議員だけは残るだろう。

あとは自民も、裏切り民主党議員も、審判されるだろう。



http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/492.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK131] 森ゆうこ議員が投じた一撃に永田町は大揺れ!? (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
21. 賢者の石 2012年6月16日 05:35:35 : Qf5ShLuWtoZHs : ftDdtjDtGA
何が悪いか

権力に舐められる国民が悪い

憲法12条

この憲法が国民に保障する自由及び権利は、国民の不断の努力によつて、これを保持しなければならない。又、国民は、これを濫用してはならないのであつて、常に公共の福祉のためにこれを利用する責任を負ふ
 
民法も権利の上に眠るものこれを保護せずと言う

鎌倉幕府が創った慣習法である御成敗式目も同じような内容がある。

権力とは有史の時代から、こういうもの誰が悪い?

その悪い奴は不断の努力をせず、主権者に値しない。故に日本は官僚主権国家である。

官僚のせいにするな。愚民よ
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/489.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK131] 森ゆうこ議員が投じた一撃に永田町は大揺れ!? (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
22. 2012年6月16日 05:38:10 : 0NP787k3e6
07.と12.は、ネトウヨ。この者達は、考える事が、面倒なので、本能だけで、生きている連中。人権とか正義は、大きらい。欲望の塊。だから、ケダモノのたぐい。ケダモノは、社会の敵。退治するに限る。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/489.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK131] 小沢一郎夫人が 支援者に 「離婚しました」  〜 「愛人」「隠し子」も綴られた便箋11枚の衝撃〜 (週刊文春) 真相の道
562. 2012年6月16日 05:39:20 : T55fzWB3z2

越後うまれ、越後育ちの70近い女がこんなこと絶対書くわけない。

夫の恥は、夫婦の恥じ、夫婦の恥は自分の恥じ。

自分の恥喋るわけない。ましてや書くわけない(笑)

テレビドラマ見過ぎているバカが捏造したんだろうな。

リアリティーが全くない。


http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/406.html#c562

コメント [政治・選挙・NHK131] 仙谷氏は公党の恥さらし=民主・谷岡氏(時事通信−Yahoo!ニュース)+痛快!谷岡議員twitter 無生物
05. 2012年6月16日 05:40:15 : Op2sM8LHZQ
 国会から追放しか無い。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/501.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK131] 「週刊文春」名誉のガセ雑誌称号 小沢夫人の偽手紙、永田メール事件と同一構図 (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
221. 日高見連邦共和国 2012年6月16日 05:41:01 : ZtjAE5Qu8buIw : np1eC180Aw
>>212 ID=ekRcAJbIds

なんだよ、結局逃げたのかい?
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/417.html#c221

コメント [政治・選挙・NHK131] 文春「小沢夫人の手紙」捏造事件の犯人は誰か??? - 文藝評論家=山崎行太郎の政治ブログ 『毒蛇山荘日記』 pochi
136. 日高見連邦共和国 2012年6月16日 05:44:53 : ZtjAE5Qu8buIw : np1eC180Aw
>>119 ID=zMcSgeRkuc
>>127 ID=ekRcAJbIds
>>129 ID=UXARmTTqx6

結局、“どろんっ!”とお逃げ遊ばすのね?
ザ・チキン’s、と呼ばせて貰おう。
サヨナラ!

http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/419.html#c136

コメント [政治・選挙・NHK131] 森ゆうこ議員が投じた一撃に永田町は大揺れ!? (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
23. 2012年6月16日 05:45:59 : beC0W8AvuA
7と10、12は完全なあっぽ

16ドサクサ紛れでしょもないこと言うな
日本の内政操縦して、くしゃくしゃにしているのは
911自作自演の戦争屋アメリカ
お前はそのパシリか
これでも読んでみたらhttp://henrry.net/bukisyounin.pdf

ついでにこれも 世界恐慌という仕組みを操るロックフェラーby菊川征司

今日でも本買いに行こう!森ゆうこさんがんばってくださいね!
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/489.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK131] 国民を裏切らない小沢氏グループ議員には、国民も裏切らない。(かっちの言い分)  赤かぶ
14. 2012年6月16日 05:46:56 : rjpmaLs936
造反しても、切られて終了。
造反しなくても、嘘つきと見られて終了。

裏切り者を止められなかった時点で、彼らは詰んだのだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/492.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK131] 消費増税、ホントに社会保障に回るのか!zakzak元内閣参事官・嘉悦大教授、高橋洋一 gikou89
01. 日高見連邦共和国 2012年6月16日 05:51:18 : ZtjAE5Qu8buIw : np1eC180Aw
長妻さんは恥ずかしげも無く、増税分は『社会保障の充実に回す』という“はぐらかした詭弁”をしていた。

俺が“彼”を見捨てた瞬間である。

“中身の議論と精査”のない“重要法案”が『与党内』の合意を経ずに『与野党合意』された。
なんだ、この“イカレタ”お話しは?
こんな“小説”書いたって、編集者に笑って棄てられるゼ?
『もっと現実に即したリアルな設定を考えよう』ってね!
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/503.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK131] 毎日新聞社の与良正男が、「1票の格差」問題で、またもや「憲法違反容認」の暴論を吐く  板垣 英憲  赤かぶ
05. 2012年6月16日 05:52:26 : asUiXE42a2
民主党(中でも小沢グループ)が解散阻止の為に必死に話し合いを壊してきたことが原因だろう。与良なんて全く関係無い。

悪いのは輿石達だ。黒幕はもちろん剛珍小沢。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/504.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK131] 日本の政治、鳩山、菅、野田と総理を変えたが果たしてどうだったか heiwatarou
04. 2012年6月16日 05:56:14 : dlBRSPYgnU
菅も野田も官僚側に取り込まれてしまった、公約のシロアリ退治はできず、シロアリと組んじゃった。デモクラシ−ではない、ダマクラカシ−、嘘クラシ−。民意無視の政治の行く末はどうなるのか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/500.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK131] 日本の政治、鳩山、菅、野田と総理を変えたが果たしてどうだったか heiwatarou
05. 2012年6月16日 05:56:43 : VU2KZhbRUI
>>02、03

もう少し、過去の阿修羅をしっかり読んで勉強してくださいね。

今の消費増税・TPPの先鞭をつけたのはだれですか?

小沢と小沢派排除、自民と連合というのは、菅政権から始まった路線ですよ。

野田以上に、菅は悪党ですよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/500.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK131] とことん追い詰めます:佐久間元部長と斎藤副部長に3回目の告発です (八木啓代のひとりごと)  赤かぶ
20. 2012年6月16日 05:57:55 : gczbERW2nA
もうこんな下らないことで騒ぐのは止めよう。奥さんの手紙(小沢カルト達は認めたくないだろうが)小沢の本性ばれちゃたね。
本物の悪は小沢だった。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/446.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK131] 仙谷氏は公党の恥さらし=民主・谷岡氏(時事通信−Yahoo!ニュース)+痛快!谷岡議員twitter 無生物
06. 日高見連邦共和国 2012年6月16日 05:58:01 : ZtjAE5Qu8buIw : np1eC180Aw
『政治資金報告書の記載時期ズレ』や『夫婦間の問題』よりも、よっぽど重篤に、“党の品位”を貶め辱しめる行為だ。
ましてや“党の要職”にあり、『他人の非を“論って”恥じない』御仁。真っ先に”掣肘”すべし!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/501.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK131] 自民・森まさこ氏、ビビリ〜小沢に怒!被災者への思いやりない (ZAKZAK)  赤かぶ
06. 日高見連邦共和国 2012年6月16日 05:59:29 : ZtjAE5Qu8buIw : np1eC180Aw
>「真実なら、国民として、福島県民として、小沢氏を許すことはできない」

福島県民として“怒り”を向けるべき対象は、他にイッパイあんべさー!
例えば、代表例、渡辺コウモンなんかにはどういう“感想”持ってんのか、言ってみろよ!

>そもそも、小沢氏も被災地・岩手選出の国会議員だが、なかなか被災地入りしなかった。

国会議員なんだから、“国政・中央で勤めを果たす”それの何が悪い。
言っちゃ悪いが、知事、県議、市長村長、その地方議会議員、それらが“役立たず”だから、国会議員なんぞがしゃしゃり出て、
“ちいさな自己満足”に浸れるんだろう!!!
岩手はしっかり、各々が各部署で勤めを果たした。それは小沢一郎が中央にどっしり“腰を据えて”
ぶっとい“パイプ&司令塔”で有ったからだ。あ、それが羨ましいのか!

>永田町が激震した14日、放射能汚染から子供や妊婦を守るための「子ども保護法案」が参院で可決された。

バカ野郎(いやスケか!)。放射能拡散の“真実”を隠蔽しといて、小手先で何が出来る!!
政治家、国会議員だったら、もすこしましな“現実論”を語れよ〜
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/498.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK131] 日本の政治、鳩山、菅、野田と総理を変えたが果たしてどうだったか heiwatarou
06. 日高見連邦共和国 2012年6月16日 06:01:33 : ZtjAE5Qu8buIw : np1eC180Aw
>原発寿命40年を60年にまで延長するとのこと

60年っていう文言が有ったのか俺は知らないが、少なくとも『40年寿命』を延命させるのは、
あらゆる“科学的見地”に逆らう野蛮な行為。これ一時だけでも“万死に値する”
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/500.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK131] 消費大増税採決に反対する超党派国民集会に行ってきました。 - 河上満栄のブログ pochi
11. 2012年6月16日 06:04:50 : fgll74197c
反小沢を言う奴は単に国賊、売国奴だね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/458.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK131] 民主党増税反対過半数の勢い (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
58. 2012年6月16日 06:06:08 : 0cqVUPIcgg
次の選挙に出ない気楽な黄門のたわごとだけど、1年後に選挙で惨敗する民主党消滅を目の当たりにして、狼狽する爺の姿が楽しみだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/410.html#c58
コメント [政治・選挙・NHK131] 「100議席もない2グループの幹部が談合。前原Gと野田Gが。再稼働もTPPも、平気で公約破るのもこの2Gの人たち」  赤かぶ
06. 2012年6月16日 06:08:22 : VU2KZhbRUI
まあ、麻生政権がつづいていたら、とっくに消費増税法は通ってたんだから、とあきらめなきゃしょうがない。

今まで、離党も分党もせず、羊頭狗肉の詭弁ごまかしだけで、これほど明確に国民を裏切る行為は、日本の議会政治にはなかった。

その点、小沢にしろ、鳩山にしろ、甘かったと思う。自民党に対する警戒というよりも、民主党内かくれ自民党員への警戒が。

まあ、これも歴史の一里塚。

まだ、来年までの総選挙・参院選は必ずある。これが、一般国民の正真正銘、ラストチャンスだろう。

消費増税法は、破棄することも、まだできるのだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/496.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK131] おかしい…馳議員「母のマンション隣に自衛官の兄が住んでいる」スポニチアネックス 2つの高層マンションの写真が載ったパネル gikou89
02. 2012年6月16日 06:08:41 : gxL8FK1PMI
おかしいだろう。ふざける在日ナマボ芸人達。吉本興業は在日悪の拠点。下らないバカタレント達は消えろ!

http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/502.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK131] 仙谷氏は公党の恥さらし=民主・谷岡氏(時事通信−Yahoo!ニュース)+痛快!谷岡議員twitter 無生物
07. 2012年6月16日 06:10:46 : s7bQypAHnk
無実の小沢を罠にかけて党員の資格を停止し、

自己の悪行は、そのままでは,国民はだれも納得しない。

民主党の執行部は全員狂っている!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/501.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK131] 森ゆうこ議員が投じた一撃に永田町は大揺れ!? (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
24. 2012年6月16日 06:11:10 : 0wpHL1FTZA
現在の真の権力者である問題官僚の名前とその行動を国民の前に公にさらしていくことが重要だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/489.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK131] 増税より他にやることはいくらでもある この国を悪くしたのはどの政党か (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
05. 2012年6月16日 06:15:32 : dlBRSPYgnU
選挙公約のシロアリ退治をせず、公約でもない増税に、与野党談合で突走る。腐りマスコミはそれについてなんらの批判もしない。民意無視のダマクラシ−、嘘クラシ−はいつまで続く。国民の(意識)レベルが反映しているのか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/499.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK131] 盛り上がった消費増税反対集会の一部始終 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
03. 2012年6月16日 06:17:52 : raC69Ys0Jc

次は両院議員総会ですか。

岡田幹事長から変わって、
輿石東幹事長に、中間派の154人分の署名が提出されたから、

どういう両院議員総会の段取りになるか、着目したい。


http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/497.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK131] とことん追い詰めます:佐久間元部長と斎藤副部長に3回目の告発です (八木啓代のひとりごと)  赤かぶ
21. 2012年6月16日 06:18:32 : JNcFvII3to
20
君は本当の大ばか者だな。
既得権益の手先か。
本物の悪は君達のことだよ。
真実を認めない。司法関係者、必ず報いは来る。間違いなく。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/446.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK131] 消費増税、ホントに社会保障に回るのか!zakzak元内閣参事官・嘉悦大教授、高橋洋一 gikou89
02. 2012年6月16日 06:19:22 : MuB5BjQNGU

 消費税増税は日本経済にとって最悪だろう。
野田は待ったなしといいながら2-3年後になる最悪の消費税増税に
命をかけている。…イカサマ談合で成立したとしても…遅くとも来年行われる
衆院 参院 の選挙によっては 
イカサマ成立した消費税増税を止めさせる事ができる。
だから本当の勝負は 次の選挙二つになる。

経済成長させない 円高 デフレ政策の間違いを
選挙まで日本国民に必死で訴えれば良い。
無理してインチキに成立させても最後は国民が決めるであろうから。



http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/503.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK131] 小沢一郎夫人が 支援者に 「離婚しました」  〜 「愛人」「隠し子」も綴られた便箋11枚の衝撃〜 (週刊文春) 真相の道
563. 日高見連邦共和国 2012年6月16日 06:22:42 : ZtjAE5Qu8buIw : np1eC180Aw
>>561

いや、それでも『田老原発』構想は一度盛り上がりましたよ?
“ひとりのオバサン”の働きで潰れたって話しは有名。

また、『ラジオアイソトープ』の廃棄場を巡って、確か遠野だったかな、一度喧々囂々の議論になった。

原子力施策に関して、『無風』な岩手だったのでは有りません。
理性と論理で冷静に“悪魔の誘惑”から我が身を守って来たのです。
先人達に心から感謝!
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/406.html#c563

コメント [政治・選挙・NHK131] 民主党増税反対過半数の勢い (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
59. 2012年6月16日 06:28:36 : EiHh2fkBpI
>>58
確実に民主党の議席が異心の議席に変わるな。
異心も最悪だが、民主B党よりよっぽどマシ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/410.html#c59
コメント [政治・選挙・NHK131] 「週刊文春」名誉のガセ雑誌称号 小沢夫人の偽手紙、永田メール事件と同一構図 (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
222. 2012年6月16日 06:29:00 : BeMdk30Wnw
>>205.
>野中広務の匂いがする
>銭酷はケチなので臭い息は吐いてもお金は出さない
>
>セクハラは党則違反で処罰されるのじゃなかったっけ

ふうん。なるほどね。
ちょうど、仙ダニのセクハラ敗訴時期。このガセ手紙報道で
センゴクセクハラはすっかり立ち消えたってか。あぁ、情けね。

見方変えれば、センゴクなんて無視されてるっちゅうことだし、
何でもかんでも、小沢さん報道なら大騒ぎになるっちゅうことだわ。

小沢さんの情けなさそうな顔を想像したら、笑っちゃったよ。

小沢さんもな〜・・そろそろ怒ることもしてくれよ


http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/417.html#c222

コメント [政治・選挙・NHK131] 小沢夫人の手紙にはウソがある 天皇陛下が岩手に訪問されたとき、小沢氏は釣りの中止をせずに、魚を釣ってそれを食べてた 高橋是清会
16. 2012年6月16日 06:33:59 : 4npM7pvz7Y
>>03

>白・黒はっきりさせないと駄目でしょ。
>すくなくとも、千葉の釣りの件はウソなんだから。
>なにが、いいのよ。


文春のあんな記事、スーパーの入り口にある雑誌コーナーで立ち読みしたが
隣をみると同じ雑誌を手にとっていた買い物客の主婦だって小沢記事のところ
すっ飛ばして読んでいたよ。w
騒いでいるのは阿修羅と一部の三流マスゴミだけ。
こんな瑣末なことは小沢政治にとってはどうでもいいことなんだよ。
騒ぎたいやつには騒がせておけばいい。
それより大事なことがいっぱいあるだろう。

もう一度言うが、いちいちこの記事にかかわること自体が
文春の狙いなんだ。
だから無視が一番。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/495.html#c16

記事 [政治・選挙・NHK131] 分析結果’がでました !!!.「第3極」と「全党的政権側」は、必要な場面で協力し合う。-議論板)
.
分析結果’がでました !!!.「第3極」と「全党的政権側」は、必要な場面で協力し合う
http://www.asyura2.com/09/dispute30/msg/622.html
投稿者 天のあゆみ 日時 2012 年 6 月 16 日 06:04:43: ule849OXhf152

雨風嵐も踏み越えて、今でも 前進中の全党的政権 (をめざして闘ってきた) 側は、
新たな第3極とも連携を進めながら、収奪,属国政権とは対決していくのが生きる道。
  全党的政権をめざしたこれまでの闘いを、しっかり未来に繋ぎながら
民主党,全党的政権側は、離党の覚悟で、この政局に当たります。
「離党が政権建て直しか」、判断はその結果をみてからでよいのではないかな?
.
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/505.html
コメント [政治・選挙・NHK131] 消費増税、ホントに社会保障に回るのか!zakzak元内閣参事官・嘉悦大教授、高橋洋一 gikou89
03. 2012年6月16日 06:35:06 : dlBRSPYgnU
まさにイカサマ、嘘つき、インチキ政治だ。それを批判もしない腐れマスコミ、これらゴミの掃除ができない限り現状は続くのか.
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/503.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK131] たった1人で希代の権力亡者追い詰めた「松田賢弥記者」お見事(元木昌彦 ) sengoku83
46. 2012年6月16日 06:42:33 : LQOA16BGuE
支援者に対して「北上出身の第一秘書の川辺」などと細かいことまで書くか?
「先生の命令で秘書達を逃がしました。」ってのも命令じゃなくて指示だろ。
ホントに子供の作文並みだよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/456.html#c46
コメント [政治・選挙・NHK131] 森ゆうこ議員が投じた一撃に永田町は大揺れ!? (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
25. 2012年6月16日 06:42:40 : reGdStJacg
アメリカ様のハウスイエローが蔓延っている日本

http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/489.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK131] 盛り上がった消費増税反対集会の一部始終 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
04. 2012年6月16日 06:45:10 : Ezr7jHFFvQ
がんばろう
闘いはここから 闘いは今から

中間派は当てにできないので、ここでガラガラポンを視野に。

http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/497.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK131] 自民・森まさこ氏、ビビリ〜小沢に怒!被災者への思いやりない (ZAKZAK)  赤かぶ
07. 2012年6月16日 06:46:02 : R4GMPKSQSE
怪文書まがいの記事を真実としてコメントする良識のない国会議員の名前を知ることができる。
ある意味有益な情報提供。
どんどんやってほしい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/498.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK131] 森ゆうこ議員が投じた一撃に永田町は大揺れ!? (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
26. 2012年6月16日 06:48:33 : POscEtbz5M
自分の周りで、テレビ新聞でしか情報源の無い人たちに、「検察の罠」プレゼントするのが、一番効果的。

「私、森さんを応援しているの、読んでね。小説より、奇なりよ。あはっ、古いか」

http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/489.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK131] 毎日新聞社の与良正男が、「1票の格差」問題で、またもや「憲法違反容認」の暴論を吐く  板垣 英憲  赤かぶ
06. 2012年6月16日 06:56:03 : txfDxGOXwI
>とくに米国CIAなどから「民主党を割るな」とクギを刺されている小沢一郎元代表は、「党を割りたくても割れない」という立場にある。

これは本当かもしれない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/504.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK131] 自民・森まさこ氏、ビビリ〜小沢に怒!被災者への思いやりない (ZAKZAK)  赤かぶ
08. 2012年6月16日 06:56:56 : ENOUEUePeo
この手紙が偽物であった場合、この女はどう謝罪するつもりか? 真偽を確認して物を言っているのか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/498.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK131] 増税協議成立 まさか“政治家によるクーデター”が起きるとは思わなかった(世相を斬る あいば達也) 夢野亜三児
15. 2012年6月16日 06:59:40 : t36eRciXC6
小沢氏は「それでも国民が消費税率の引上げを望むのなら、それはそれで良い」と言っていた。それが民主主義だと言いたかったのであろう。
国民主権とは国民に選択する権利があり、その結果に服する義務もある。
国民が正しい判断で商品を買えるようにするのが政治家の務めでもある。国民が詐欺商法に気付かないで商品を買わされることは許されないことであり、政治家として止めなければならない。買った商品が偽物だと国民は必ず気付くはずだ。偽物かどうかは選挙で結論が出ると言いたいのであろう。マスコミは党内の権力闘争だとして騒ぐが、小沢氏はそうではない。

http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/475.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK131] 民主中間派 両院総会開催要求 154人の署名提出==小沢抜きで154人か〜 日本一新の夜明け
26. 2012年6月16日 06:59:56 : reGdStJacg
いやいやいや、だから田中美絵子議員の不倫スキャンダルが
フレームアップされた。

小沢一郎さんの奥さん手紙(偽造)が文春で出された。

消費税UP法案に反対すると小沢一郎や田中美絵子の様に
スキャンダルをマスコミに流して潰すと言う脅し

で、官房機密費などで買収工作も進む

飴と鞭で消費税UP反対議員は取り込まれていく事が見えている。


http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/468.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK131] 増税より他にやることはいくらでもある この国を悪くしたのはどの政党か (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
06. 2012年6月16日 07:00:10 : ee7BOlLwXo

民主党の代表選でマニフエストと真逆の増税を唱えた野田氏を選出した民主党国会議員にも責任の一端がある。代表になる人材の選択がトチ狂っているのだ。

 国会議員であれば誰でも一国の総理大臣になれるという安易な考えが土台間違っている。一国のリーダーになるにはそれなりの資質と訓練、教育が不可欠である。

 この意味において、野田氏は我が国の指導者として全く失格だ。倒閣運動が、クーデター起きても止む無しの状態ではないか!

 国民よ、今こそ「己の生活、人生を守るため」決起しよう!
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/499.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK131] 仙谷氏は公党の恥さらし=民主・谷岡氏(時事通信−Yahoo!ニュース)+痛快!谷岡議員twitter 無生物
08. 2012年6月16日 07:00:36 : 8Mqb1iegrM
★2さま
>なんとか、この世から始末できないか
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

「誰でも良かった!無差別殺人者へ依頼する」って、言い過ぎか?【バク】

by殺虫罪
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/501.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK131] 分析結果’がでました !!!.「第3極」と「全党的政権側」は、必要な場面で協力し合う。-議論板) 天のあゆみ
01. 天のあゆみ 2012年6月16日 07:05:40 : ule849OXhf152 : gbDQ5Xxm9Q

何が何でも消費増税を先に決めれば、最低社会保障制度の取り組みは疎かになる
という事は保障制度の実現はほぼ不可能という事になる。誰が国民の制度を壊すのか
.
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/505.html#c1
記事 [政治・選挙・NHK131] 増税成立でも強行 谷垣 不信任案で勝負   (「日々担々」資料ブログ)
http://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-6065.html


増税成立でも強行 谷垣 不信任案で勝負
(日刊ゲンダイ2012/6/14)


やらなきゃ政治生命絶たれる

自民党の谷垣総裁が押せ押せだ。きのう(13日)の党会合で、「尻がいつまでも切れないようではいけない」と強調。3党合意ができなくても、15日で修正協議を打ち切る構えである。いつにも増して強気なのだ。

これに野田首相はタジタジで、自民党案を丸のみしてでも増税法案を通そうとしている。だが、それこそ自民党の思うツボ。法案が成立すれば、野田政権は終わりだ。政治ジャーナリストの鈴木哲夫氏が言う。

「政治生命をかけているのは野田首相だけではありません。谷垣さんも同じ。総裁選が実施される9月までに解散か総辞職に追い込めなければ、アウトです。攻め切れなかったリーダーの烙印を押され、再選は望めません。だから、3党が合意し増税法案が成立しても、首相が知らんぷりで続投すれば、不信任案を提出します。それ以外に総裁を続ける手段がないのです」


森元首相や古賀元幹事長ら長老組は、谷垣を評価していない上、増税法案成立後の連立を思い描いている。総理ポストは野田に譲り、副総理を手にする考えだ。
「谷垣さんのような重量級でない方が据わりがいい」(関係者)との声も聞かれる。

そんな状況で、ズルズルと9月を迎えれば、谷垣の政治生命は絶たれてしまう。

「増税法案が成立すれば、野田首相は、最低保障年金制度の導入や消費増税を否定したマニフェストを葬り去った格好になる。国会の場で、堂々と自己否定するわけです。それなら信を問うのが憲政の常道。解散しないのなら、不信任案を突き付けるというシナリオです。

一緒に増税法案を成立させておきながら不信任というのは、矛盾するようにも見えますが、谷垣さんや石原幹事長からすれば違う。国民との約束を破っておきながら、政権を続けるのは許されないという理屈です。法案採決後なら、小沢グループも賛成に回る。不信任案は可決の公算が大きいのです」(鈴木哲夫氏=前出)

消費増税を実現しても、しなくても、野田の運命は決まっている。


http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/506.html

コメント [政治・選挙・NHK131] 仙谷氏は公党の恥さらし=民主・谷岡氏(時事通信−Yahoo!ニュース)+痛快!谷岡議員twitter 無生物
09. 2012年6月16日 07:08:08 : ee7BOlLwXo

何もかもが狂っている。正論が通じない永田町。こんな連中に国民の生命を預けていてよいのか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/501.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK131] 自民・森まさこ氏、ビビリ〜小沢に怒!被災者への思いやりない (ZAKZAK)  赤かぶ
09. 2012年6月16日 07:09:55 : BDDFeQHT6I
真偽も確認しないで三流週刊誌の暴露記事の尻馬に乗るような奴だから自民党に所属しているのだろう。
自民党よ小沢氏の政治と金の説明責任追及はどうしたんだ、散々繰り返していた威勢の良い発言が最近聞かれないが、これと同じ事だろう、恥をかくだけだから発言は慎重にな、ましてや夕刊フジとは呆れるほかない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/498.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK131] 日本の政治、鳩山、菅、野田と総理を変えたが果たしてどうだったか heiwatarou
07. 2012年6月16日 07:10:16 : YQX9xw9YPg
>菅の何処が駄目だったのかよく分からない

消費税増税を掲げて参院選に敗れたこと。
民意は増税反対だったのは明らか。
そもそもこの参院選に敗れたことが決められない政治の始まり。
改心して方針転換していれば、今頃野田が政治生命をかける事も無かった。
本当に増税をやりたきゃ小泉みたいに衆院を解散して勝利を目指すべきだった(惨敗だったろうけど)。
財務官僚に洗脳されていたわけだが、本人は全然気がついていなかった。


http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/500.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK131] 小沢夫人の手紙にはウソがある 天皇陛下が岩手に訪問されたとき、小沢氏は釣りの中止をせずに、魚を釣ってそれを食べてた 高橋是清会
17. 2012年6月16日 07:11:53 : MK8vnAByIY

4時間も沖に出て釣りをしてたのに、早めに中止したってwwwww
どんな言い訳ww

こういうウソがあるなら、他の箇所でもウソがあるんだろうな。

っていうか、すべてが捏造?


http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/495.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK131] 仙谷氏は公党の恥さらし=民主・谷岡氏(時事通信−Yahoo!ニュース)+痛快!谷岡議員twitter 無生物
10. 2012年6月16日 07:13:14 : txfDxGOXwI
谷岡さんはこの件に限らず米国に対しても物申す頼もしい議員として注目してきた。
タマを抜かれた口先男性議員共は谷岡さんのつめの垢でも煎じて飲んだらどうか?

民事とはいえ判決が出たのだから、党執行部は倫理委員会にかけしっかり処分を
検討すべきだ。セクハラを防止すべき仙谷の立場からすれば責任の重さは計り知
れない。セクハラを無くす市民の会からの抗議活動が拡がる前にきちんと対応
すべきだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/501.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK131] 分析結果’がでました !!!.「第3極」と「全党的政権側」は、必要な場面で協力し合う。-議論板) 天のあゆみ
02. 天のあゆみ 2012年6月16日 07:19:38 : ule849OXhf152 : gbDQ5Xxm9Q
失礼しました、訂正です。
「離党が政権建て直しか」→「離党か政権建て直しか」
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/505.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK131] 「小沢派に非ずんば、当選できず」、小沢一郎元代表派は早くも、全国各地で総選挙の前哨戦を展開中だ  板垣 英憲  赤かぶ
52. 2012年6月16日 07:21:00 : lgkHv8lGtU
>>51さん.
>今度はあの代表戦みたいなインチキをされないように気をつけてね。
サポーター票が筑波の倉庫になんか送られないように気を付けて!
葉書は候補者名むき出しのまま出すのは、何されるか分かったもんじゃない。
兎に角、野田、仙谷は、政権に有り続ける為に何でもするようだから、危ない。
又新手を考えそう。

同感です。不正選挙は動乱期に世界共通。悪魔らが失脚寸前ならなお更。
民主党代表戦のみならず、
全国地方自治体に既に配置されているという集票マシンは操作が目的ではないか。

民主代表戦も国政選挙も、公開の場で開票作業をし、票読み上げすべき
選挙が正当に行われるために、当確の時間はかかっていい
選挙だけが国民の意思主張を行えるのだから。神聖さを求めていこう。


http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/282.html#c52

コメント [政治・選挙・NHK131] 増税成立でも強行 谷垣 不信任案で勝負   (「日々担々」資料ブログ) 純一
01. 純一 2012年6月16日 07:22:44 : MazZZFZM0AbbM : 0gHtTWPKAA

野田首相のような、国民を騙し裏切った政治屋の末路は 所詮こんなものだろう。裏では財務官僚など既得権益勢力が、してやったりとほくそえんでいるに違いない。

税金をむしり取られる国民は泣いている。国民期待の改革政権を乗っ取った輩たちの罪は深い! 小沢氏を中心とした改革政治家たちのここ一番の奮起を希うばかりだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/506.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK131] 自民・森まさこ氏、ビビリ〜小沢に怒!被災者への思いやりない (ZAKZAK)  赤かぶ
10. 2012年6月16日 07:24:47 : Ezfigj7gpc
法的措置だけには頼れなくなった側からの謀略ですよ。

文春が書きたて、産経が煽り、他紙誌他局が後追い悪のりした(書きたて、煽りはどこでもいいが)過去を振り返ってご覧なさい。なにか国民全体に良いことがありましたか!?

もう、いろいろなところで反証されていますから、それは省くとして、当該週刊誌や新聞・TVのこのレベルの記事・報道(?)に騙されたなら、これはもう、騙された方が悪い、と言うしかない最低のレベルですよ。

この議員さん、意識してかどうかわかりませんが(多分、意識してでしょうW)、国会議員でこのレベルでは国政を担っていただくわけにはまいりませんな。

日高見さん、御地で頑張ってください。


http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/498.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK131] 善良アメリカ国民に告ぐ!ボストン茶会事件の原因となった事がアメリカ宗主国:カーチス臨席の元、今日、東京で行われた! アサマタロー
04. 2012年6月16日 07:25:25 : YX7hzjkNOY
このタイミングで出て来る小沢怪文書に小沢ガールズのキス写真やらいかにもやらせとしか思えない。高橋の逮捕も行動確認、泳がせながら待ってたんじゃないかな。国民の注意を逸らせ、新聞の一面を奪うのが目的だ。カーチスの暴論には血が逆流した。いま飲食店や居酒屋とかガラガラの店が多い。ここで消費税上げたら景気が一気にしぼむのが見え見えなんだが。「決められない政治を外国が注目している」から増税しなさいとか。お前に言われたくないわ。というよりギリシャ問題でいっぱいいっぱいの欧州は日本の政治なんか見ているわけがない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/491.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK131] 森ゆうこ議員が投じた一撃に永田町は大揺れ!? (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
27. 2012年6月16日 07:26:20 : FlUg549ygE
シカシ、昨日の渡辺おジジイのインタビューにわわら田。

「どうぞ、小沢先生・鳩山先生反対票を投じてくれ....」見たいな事を。

挙句に、用は民主を理としてくれれば国会はスムーズに進むと言って笑ってヤガル

死に損ないのジジイが何を抜かしてヤガル。

俺の税金で生活保護に多少回されても、お前の給料にだけは絶対回されたくない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/489.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK131] 増税より他にやることはいくらでもある この国を悪くしたのはどの政党か (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
07. 2012年6月16日 07:27:23 : txfDxGOXwI
シロアリ退治で反対勢力に言うことをきかせるためには消費税増税という切り札を残しておく必要があるが、これで消費増税法案が通ったらシロアリ退治は今以上に難しくなる。
せめて消費税増税を実施する条件としてシロアリ退治条項(天下り禁止、公務員人件費削減、特別会計の予算審議の実施・・・)を入れるべきだったが、そういうところが増税反対勢力の甘さだな。というよりまさか党内談合の結果ではあるまいな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/499.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK131] おかしい…馳議員「母のマンション隣に自衛官の兄が住んでいる」スポニチアネックス 2つの高層マンションの写真が載ったパネル gikou89
03. 2012年6月16日 07:31:17 : owddhXJdC6
このタイトルはおかしくないか

これだと馳の示したパネルがおかしいと勘違いする。


元は
おかしい…馳議員「母のマンション隣に自衛官の兄が住んでいる」
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/502.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK131] 自民・森まさこ氏、ビビリ〜小沢に怒!被災者への思いやりない (ZAKZAK)  赤かぶ
11. 2012年6月16日 07:37:03 : raC69Ys0Jc

誰これ?


http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/498.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK131] (安倍晋三が)広島高裁判決でも勝訴 松田賢弥氏「週刊現代」記事掲載めぐり(松田賢弥っていつも裁判起こされてるの・・・?) 高橋是清会
13. 2012年6月16日 07:43:22 : FlUg549ygE
松田って人間の屑だな。

文春も糟だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/481.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK131] 盛り上がった消費増税反対集会の一部始終 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
05. 2012年6月16日 07:49:19 : zbJQnLVN3c
『特別会計』、その中でも特に『外為特会』とは何ぞや?
敗戦国から金を吸い上げて宗主国アメリカへのマネーロンダリングだろ。
財政破綻、待った無しと国民に脅しを掛けて、吸い上げた金をアメリカにミツグ
日本の役人とは、又今までこれ等を野放しにしてきた政治とは何ぞや?
復興国債の発行を見送った挙句に、まじめな国民感情に乗じて復興増税をしているさなか、傍らではアメリカ国債を買い漁り、IMFに多額の資金を注ぎ込み
日本は財政難だと言わせる財務省。

鳩山・小沢路線は予算の枠組みの再構築(特別会計の廃止)を謳い、既得権シロアリ族(検察・法曹・官僚天下り族+財界+電波利権マスコミや、宗主国アメリカ+外務省等々)嵌められ、引き摺り下ろされようとしているのです。

鳩山・小沢、対、既得権者では無く⇒国民対シロアリの戦いであり、
主権者は誰か?を国民が問われているのだということです。
主権者は役人ですか????アメリカですか???
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/497.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK131] 小沢支持者の主張は間違い! 手紙が本物の可能性大となった今、小沢は説明責任を果たすべき! 真相の道
49. 2012年6月16日 07:55:24 : ONcr1vIapM
小澤夫人は何も言っていない、つまり 手紙はガセネタ 

小澤夫人は馬鹿を相手に手紙を書くはずも無い

週刊文春は廃刊真じか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/465.html#c49

コメント [政治・選挙・NHK131] 自民・森まさこ氏、ビビリ〜小沢に怒!被災者への思いやりない (ZAKZAK)  赤かぶ
12. 2012年6月16日 07:57:33 : lRYfivAqeo
ヒステリー婆〜〜ぁ!!!是で弁護士とは???トホホのホだな!!!

三文週刊誌に、すがりつく寄生虫男松田嫌イャ〜〜のガセネタに飛びつく脳無し
国会議員など、いらない!!恥を知れ!!!

小沢さんに謝罪しろ!!!検察組織と手を組み、罠に嵌めた「政治とカネ」問題の
後始末もせずに、又、又!!次の捏造記事で叩く気か???

自滅党よ!!!いい加減に小沢さん攻撃を止めろ!!!

福島県民の皆さん!!軽薄婆〜〜ぁ が信用に値する議員なのか、よ〜〜く考えて
票を入れて下さい。

ついでに渡辺恒三耄碌爺爺、ギョロ目玄葉にも、同様に厳しく対処して下さい。


http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/498.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK131] 小沢夫人が 文春公開の手紙を書いた可能性は 極めて高い!  小沢は説明責任を果たせ!! 真相の道
104. 2012年6月16日 07:57:43 : ONcr1vIapM
小澤夫人はそんな詰まらぬ手紙を書くか 馬鹿たれ文春 廃刊になる!
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/438.html#c104
コメント [政治・選挙・NHK131] 民主中間派 両院総会開催要求 154人の署名提出==小沢抜きで154人か〜 日本一新の夜明け
27. 2012年6月16日 07:59:57 : YE1XKosobU
Yahooの意識調査で、すごい差が出ているね。

Q: 社会保障「先送り」で増税成立に賛成?
  (実施期間:2012年6月13日〜2012年6月23日)

A: 賛成       9%  1372票   
  反対       89% 14010票
  どちらでもない  3%   369票

反対が、ひと桁大きい。

http://polls.dailynews.yahoo.co.jp/quiz/quizvotes.php?poll_id=7905&qp=1&typeFlag=1

ご覧あれ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/468.html#c27

記事 [政治・選挙・NHK131] 消費税増税、原発再稼働、オスプレイ配備、 この三点を争点に 解散総選挙で民意を問うべき  (岡留安則)
http://okadome.cocolog-nifty.com/blog/


このまま、米国と防衛省がオスプレイの配備を強行すれば、沖縄は復帰40年前の怒りの島と化すだろう。消費税増税、原発再稼働、オスプレイ配備、この三点を争点に解散総選挙で民意を問うべき時期である。(岡留安則の「東京ー沖縄ーアジア」幻視行日記)

2012.06.15

■6月某日 国会では翼賛体制ともいえる野田民主党と自民、公明の密室修正協議が大詰めを迎える中、大飯原発の再稼働も着々と進んでいる。地元のおおい町町長が賛意を表明し、福井県知事や滋賀県知事、大阪市の橋下市長も容認に傾き始めた。誰が、どんな圧力をかけたのか、メディアは調査報道すべきである。

 再稼働への動きは安全性の担保もなく、電力需要の逼迫という不確定の予測のみでの原発推進。福島第一原発の事故の教訓など、どこ吹く風の国策推進に雪崩を打っていく状況は空恐ろしい限りだ。
 しかも、橋下市長が期待する今夏だけの限定稼働ではなく、原子炉寿命40年などという方針が打ち出されるに至っては、脱原発ではなく、原発推進と原発海外輸出という国策を見直す気持はさらさらないのだろう。

 この国の政治は完全に機能マヒ状態にある。危険な原発を捨てて、再生エネルギー政策に大胆に転換していくためには国策を方向づける政治の責任が重大である。国として再生エネルギーへの積極的な投資を促すべきなのに、いわゆる「原子力ムラ」の権益派が「そうはさせじ」と妨害しているとしか思えない。

 本来は、国策としての原発に鋭くメスを入れるのはメディアの社会的役回りのはずだが、今やメディア企業が権益派に組み込まれた状況では期待はできない。

 仮に、多くの活断層が確認されている大飯原発で、第二の福島第一原発のような事故が起きれば、どうするのか。予想できることは、関西電力も、関連自治体も経産省も内閣も誰一人責任を取らないということだ。それは、福島第一原発でも証明済みではないか。

 日本は明治の近代国家になって以降、誰も責任を取らない無責任統治システムを存続させてきた。例え、天皇を元首にしても、その体質は変わらないだろう。すべての元凶は、日本の支配システムの権限を強固に守り続けてきた「官僚内閣制」にあるというのが、筆者の結論である。

 同じことが言えるのが、垂直離着陸輸送機MV22オスプレイの沖縄全域への配備である。防衛省が県にその方針を説明した翌日には、米国フロリダ州の訓練場で同型のオスプレイが墜落し、5人の空軍兵士が負傷した。4月に発生した北アフリカのモロッコで死傷者を出したオスプレイの事故原因も究明されない段階なのに、である。

 米国は人為的ミスといち早く発表したが、機体そのものが持つ欠陥ではないかとの疑惑は解消されていない。原因不明の段階で、米国は、オスプレイを普天間基地だけではなく、北部訓練場の東村高江のヘリパッドから、伊江島補助飛行場、キャンプシュワブ、ブルービーチ、キャンプ・ハンセン、ホワイトビーチ、嘉手納基地と、ほぼ沖縄本島全域での配備と訓練を発表した。普天間基地の危険性除去どころか、普天間の危険性の全島への拡大である。

 防衛省は長い間、オスプレイの普天間基地への配備説を否定してきた。欠陥機との認識があったがゆえに、県民にひた隠しにしてきたといわざるを得ない。正式発表した途端に、フロリダでの墜落事故である。おそらく、沖縄県民でオスプレイ配備に賛成する人はいないはずだ。県民全体が怒り心頭というのが現実だろう。

 このまま、米国と防衛省がオスプレイの配備を強行すれば、沖縄は復帰40年前の怒りの島と化すだろう。消費税増税、原発再稼働、オスプレイ配備、この三点を争点に解散総選挙で民意を問うべき時期である。修正協議の行方がどうなろうとも、このままでは野田政権と自民党の談合政治が横行するファシズム政治でしかない。民主党解体、分裂、もはややむなし、だ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/507.html

記事 [政治・選挙・NHK131] 民主党中間派なる者たちのくだらなさ(天木直人ブログ) 権力の亡者と化した民主党
民主党中間派なる者たちのくだらなさ
2012年06月15日
http://www.amakiblog.com/archives/2012/06/15/#002294


民主党をここまで駄目にしたA級戦犯はもちろんマニフェストを
かなぐり捨てて自民党に擦り寄る野田首相とその執行部だ。

 しかしもっと情けない連中がいる。

 それが中間派と呼ばれる存在感のない、いや立場を明確にしない
卑怯な民主党議員たちだ。

 それがどのような議員たちなのか名前すら浮かんでこないのだが
その一人がテレビの取材にこう答えていた。

 野田さんの気持ちもわかるが党内が分裂することは困ると。

 この言葉こそ中間派民主党議員なるもののくだらなさ、なさけなさ
を見事にあらわしている。

 野田執行部の進める政策に賛成するか、それに反対する小沢派たち
を支持するか、もはやどちらかしかないだろう。

 最後は勝ち馬に載って選挙を生き延びようとする中間派なる者たち
こそ民主党をここまで駄目にした無意味な政治家たちに違いない。

http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/508.html

コメント [政治・選挙・NHK131] 増税協議成立 まさか“政治家によるクーデター”が起きるとは思わなかった(世相を斬る あいば達也) 夢野亜三児
16. 2012年6月16日 08:01:50 : Ezr7jHFFvQ
手元に「国会議員氏名一覧」を用意し、「判別表」を作成しよう。
すでに判明している分は記録し、不明の者は各議員の事務所に問い合わせよう。
そして増税法案の採決時に、実際の投票行動をチェックしよう。

大手新聞は、問題をぼかすため議員の投票行動を公表しないだろうから、有権者がみずから作成する以外にない。

とにかく中間派の議員をあぶり出せ。
同じ「反対」でも、官僚独裁体制を打破し国家の仕組みを変える意思を持つ者と、有権者の顔色伺いで反対ポーズを取る者(単なる議員病患者)とを、峻別すべきだ。

次の選挙に向けて、直ぐに拡散だ。


★現職[国会議員名簿]
http://www.jca.apc.org/~runner/giin_all.html
このリストは、電話番号付き、議員ホームページにもリンク。

他に、
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A1%86%E8%AD%B0%E9%99%A2%E8%AD%B0%E5%93%A1%E4%B8%80%E8%A6%A7
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E4%BC%9A%E8%AD%B0%E5%93%A1%E4%B8%80%E8%A6%A7
など。

http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/475.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK131] <東電OL事件と反原発親子><週刊誌ネタにおとしめる><東電首脳部は知っている> 本澤二郎の「日本の風景」 五月晴郎
22. そういうこと 2012年6月16日 08:02:18 : omra21XeJq1eE : EWWyGTsTcg
解せないこと
東電OL事件、97年当時少しだけ記憶にありましたが、実際あまり知らなかった。
今、ネットで詳しく経緯らしきものを書いてあるのをいくつか読みました。
で、正直ちょっと気持悪くなった。やはりその 売春 というのが気持悪かった。
最初は、そんなことするか?と信じられなかったしね。
趣味でやっていたのか?それともお金が足りなかったのか?
お金が必要だったとして、自分で単独でやっているらしい文面もあり、だったらなぜ
その売春クラブみたいなところに上納金みたいなものを払っていたのか?
それがシステムだからと納得してのことだったのか?
2千円でもやっているその感覚がわからないし、その回数の多さにも驚く。
よく精神的な面がそれで平気だったなと思う。
実際自主的にそういう人っているものなんだろうか?
その上納金を納めるというのは、いわゆるやくざ系の店なんじゃないのか?
そもそも売春システムの店は違法ではないのか?

 なぜそんな所に出入りすることになったのか?こっぴどくふられた?
 つきあった男が紹介した?
 自分の意志?

 誰かにプライドをこっぴどく傷つけられて自分を無価値なものと感じた?

 また、どこでも性行為に及ぶその精神状態は、やはりやくざなどにほだされて
 そうなったのではないかと疑いたい。

 となると、推理。

 ?は、そこにやってきた見知らぬ第三者

 外人3人プラス ?の四人だった。
 あるいは、人種のわからない外人という意味の?

 あるいは、悪霊にたたられていた(ありうると思うよ)

 この場合は、真犯人を見つけることが焦点で、

 それにしても女性は、性的に傷つけられるなど精神的に大きなショックを受けないと

 ある程度の収入が得られる仕事をしている場合、そのようなでたらめな性行為には

 及べないであろうと私は思う。

 ?は、第三者が送り込んだ殺客?

 いっそ日本にいる全ての人のDNA鑑定をしたらどうだろう。

 多分犯人は、そのことを恐れているはず。

 その未知のDNAのことを考えた時、なぜか五反田というのが浮かんだ。

 けれど、どうだろう、見つかったところでそれが犯人かどうか、そこまでわからない。


 
  

 
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/266.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK131] 自民・森まさこ氏、ビビリ〜小沢に怒!被災者への思いやりない (ZAKZAK)  赤かぶ
13. 2012年6月16日 08:02:22 : 2oD5Qm3Tbk
デジタルシニアーズは考えます。
本当に小沢が邪魔なら、スキャンダルの次に心筋梗塞が起こります。
気をつけて。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/498.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK131] 消費税増税、原発再稼働、オスプレイ配備、 この三点を争点に 解散総選挙で民意を問うべき  (岡留安則) 純一
01. 2012年6月16日 08:02:47 : oNqclzIefs
3点共是認派が大勝だろう、世の中勢い !
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/507.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK131] 民主党中間派なる者たちのくだらなさ(天木直人ブログ) 権力の亡者と化した民主党 中田英寿
01. 2012年6月16日 08:03:13 : 6rb7S73LOI
自分の意見を持たない議員は存在価値がない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/508.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK131] 森ゆうこ議員が投じた一撃に永田町は大揺れ!? (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
28. 2012年6月16日 08:03:23 : 2Aa1xvXf8o

森ゆうこ議員は、

「民主主義の砦だ!」

マスコミは『民主主義の敵』である。(日刊ゲンダイはちがうが)
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/489.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK131] 民主党中間派なる者たちのくだらなさ(天木直人ブログ) 権力の亡者と化した民主党 中田英寿
02. 2012年6月16日 08:04:34 : oNqclzIefs
民主党は自公に売り渡され消滅 ! 微かに残る仙谷、野田、前原、岡田一派のみ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/508.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK131] 小沢氏は奥さんを語った手紙を掲載した文春と対決せよ! (ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
34. 2012年6月16日 08:04:45 : bIEXKeLSLA
>33

そう思います。とってもわかりやすいです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/453.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK131] 6月14日 もし、審査員・補充員22名が実在していたら、捏造報告書で自分達を騙した検察を詐欺罪で・(一市民が斬る!! ) メジナ
18. 2012年6月16日 08:06:32 : nBtUjhCB8Y
16です

公表:「作業内容」を公衆に提示すること


にします。

何回もすみません。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/441.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK131] 増税成立でも強行 谷垣 不信任案で勝負   (「日々担々」資料ブログ) 純一
02. 2012年6月16日 08:08:09 : oNqclzIefs
今の勢いで大勢は決しているのに、不信任突き付ける必要はない。
自公民絶対多数与党の成立、役人と利権漁りが始まるだけだ、朝鮮半島繋がり議員には要注意 !
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/506.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK131] 盛り上がった消費増税反対集会の一部始終 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
06. 2012年6月16日 08:10:01 : 7rABBceeaI
冷静にみれば選挙が近いので有権者にアピールしているだけ。
同床異夢の典型だね、これは。

そんな中で小沢氏ひとりだけが真面目に政治をやっている。
そんな印象を受けた。
しかしいまどきの不真面目な世間、国民、庶民にしてみれば小沢氏の真面目な存在は煙たいだけなのだろうね。
滅び行く日本丸だ。これはもうだれにもどうしょうもない。

小沢氏ひとりが歴史に名をとどめる偉大な政治家になるね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/497.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK131] 小沢一郎にまさかの伏兵 女房が「バクロ女」に変わるとき (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
28. 2012年6月16日 08:10:27 : i37fD8kRRc
小沢告発のために小沢夫人が立ったということらしいが、何故、支持者20人に手紙なの?

ウジャウジャとひしめくアンチ小沢系大手マスゴミ各社20社に、直接渡せばいいのに...

どーせ、千匹のダニが蠢いて、官房機密費にモノを言わせたのだろう。


http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/447.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK131] 小沢支持者の主張は間違い! 手紙が本物の可能性大となった今、小沢は説明責任を果たすべき! 真相の道
50. 2012年6月16日 08:11:05 : 2Aa1xvXf8o

松田賢弥は、信用できない人。

石川知裕さんへ。「手紙は小沢夫人の筆跡ですか?」


http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/465.html#c50

記事 [政治・選挙・NHK131] 「小沢一郎氏無罪判決が日本経済大変化の予兆」と森永卓郎氏 (マネーポスト) 
「小沢一郎氏無罪判決が日本経済大変化の予兆」と森永卓郎氏
http://www.news-postseven.com/archives/20120616_116490.html
マネーポスト 2012年夏号


 経済アナリスト・森永卓郎氏は「今のまま野田政権が続く限り、“デフレ脱却・株価上昇”シナリオはほぼあり得ない」と分析している。しかし、日本経済がそうならないシナリオも存在するという。以下、森永氏の解説だ。

 * * *

 早期にデフレ脱却が実現する可能性はあります。政権交代が起こることです。政権が代われば、政策もガラリと変わることが考えられる。そもそも、政府がデフレ脱却に取り組む姿勢をきちんと見せれば、デフレはすぐにも終わらせることができるのに、それをやっていなかっただけなのですから。

 その意味で、小沢一郎・元民主党代表に無罪判決が出たことは、政界のみならず日本経済に大きな変化をもたらす予兆といえそうです。民主党の中でも半分以上の人は、本心では消費税引き上げには反対だと思われます。裁判の結果を受けて、小沢氏がまた民主党内で強い政治力を持つまで復権を果たせば、政治が変わっていく可能性は高いと思われるのです。

 さらには、野田総理が消費増税にあくまでこだわれば、小沢グループが民主党を離れ、橋下徹・大阪市長を中心とする「第三極」グループと手を組み、政権を奪取するというシナリオさえ浮かび上がってきます。

 仮にこの勢力が政権を握った暁には、ただちに金融緩和というカードを切ってくると予想されます。大震災の復興資金に財政出動をしてしまっているので、経済政策として新政権が打てる手として、選択肢はもはや金融緩和策しかないからです。

 また、日銀・白川総裁の任期が来年4月に切れることが、デフレ脱却に弾みをつける要因になるかもしれません。小沢・橋下グループ政権が誕生していれば、日銀総裁に金融緩和派の人を民間から抜擢することもあり得ると考えるからです。そうなれば、デフレ脱却・株価上昇で日本経済は一気にジャンプアップするとみます。

 その一方、政権を握っている野田・前原グループが自民党の谷垣グループと談合して、話し合い解散に持って行って連立政権をつくるというシナリオもあり得ます。この場合は、デフレ脱却は相当先になりそうです。



http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/509.html

コメント [政治・選挙・NHK131] 小沢夫人の手紙にはウソがある 天皇陛下が岩手に訪問されたとき、小沢氏は釣りの中止をせずに、魚を釣ってそれを食べてた 高橋是清会
18. 2012年6月16日 08:12:03 : owddhXJdC6
小沢が釣りに行くだけでマスゴミはゾロゾロついて行き
ご丁寧に載せてくれる。
この記事は確かに記憶があったが偽手紙では
これをあえて逆の意味で載せている。

当事者にはこれでないと困るのだろう。

小沢が震災後被災地に行かなかったは反小沢の攻撃材料の一つだから
ここを強調したい意図は明白。

いろいろボロが出てくる偽手紙


http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/495.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK131] 民主党中間派なる者たちのくだらなさ(天木直人ブログ) 権力の亡者と化した民主党 中田英寿
03. 2012年6月16日 08:12:13 : hoCL8veNHY
もっと下らないバカ丸出しは小沢グループ。
どうせチキン野郎共だから民主党から出る気概も無いくせに選挙目当てで反対
本物に目も当てられない。
中間派と小沢グループ落選必死
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/508.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK131] 増税協議成立 まさか“政治家によるクーデター”が起きるとは思わなかった(世相を斬る あいば達也) 夢野亜三児
17. 2012年6月16日 08:12:47 : bIEXKeLSLA
小沢氏を中心にした増税反対の超党派議員の集会の熱気は凄かったですよ

このままで終わるとも思えない。

ですが、メディアを通している限り真実は国民に伝わりません。

小沢先生を筆頭に、新政研議員の皆さん、増税反対超党派議員の皆さん全員で、街頭演説で直接国民に訴えてください!

きっと大きなうねりが起きるはずです

国民はそういった行動を待っています


http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/475.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK131] 案の定、国民裏切り消費増税:決戦天王山の日にやはりオウム高橋逮捕らしい!小泉劇場模倣犯が政権におるわ! アサマタロー
11. 2012年6月16日 08:13:40 : HV3zxTDhvY
「号外です。読売新聞デース」ゴミ売りだろうが!
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/466.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK131] 民主党中間派なる者たちのくだらなさ(天木直人ブログ) 権力の亡者と化した民主党 中田英寿
04. 2012年6月16日 08:17:05 : vRo2lYmBwg
 今は分裂しなきゃ第一党かもしれないが、また選挙で国民をたぶらかせると思っているとしたらオメデタイ連中だ。

 最早、民主党の存在価値は無くなった。残り少ない余生を満喫するがよい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/508.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK131] 民主党中間派なる者たちのくだらなさ(天木直人ブログ) 権力の亡者と化した民主党 中田英寿
05. 2012年6月16日 08:17:18 : 6bx8eYI0SM
必死→必至
書いてる人間がバカ丸出し.
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/508.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK131] 消費大増税採決に反対する超党派国民集会に行ってきました。 - 河上満栄のブログ pochi
12. 2012年6月16日 08:18:05 : GnNAd6fmDY
一つ。人の生き血吸う

二つ。不埒な悪戯を三昧

三つ。醜い浮きをの鬼を


退治てくれよう桃太郎!!。。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/458.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK131] 毎日新聞社の与良正男が、「1票の格差」問題で、またもや「憲法違反容認」の暴論を吐く  板垣 英憲  赤かぶ
07. 2012年6月16日 08:18:08 : j05tHOaCwI
>6
アメリカは民主党など相手にしていない。民主党を割るも何も割れているのは小沢グループ30名位。消えろ小沢グループ 隠し子不倫の小沢みっともなさすぎ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/504.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK131] 消費税増税、原発再稼働、オスプレイ配備、 この三点を争点に 解散総選挙で民意を問うべき  (岡留安則) 純一
02. 2012年6月16日 08:18:14 : pphEUA8yso
TPPも入れましょうよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/507.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK131] 増税成立でも強行 谷垣 不信任案で勝負   (「日々担々」資料ブログ) 純一
03. 2012年6月16日 08:23:58 : DNlDani0OE
消費増税採決の前に、内閣不信任案が上程されたら

自民、公明は 賛成するのか、反対するのか、棄権するのか、欠席するのか。

自公が 現内閣を信任票を投票する構図はどうみても異様。

自公が 不信任投票後に増税法案に賛成するのも異様

公党がまとまって 最重要案に判断を放棄する 棄権、欠席 も異様

内閣不信任案がでたらおもしろいことになる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/506.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK131] 増税協議成立 まさか“政治家によるクーデター”が起きるとは思わなかった(世相を斬る あいば達也) 夢野亜三児
18. 2012年6月16日 08:24:05 : RsreIIQ23Y
増税賛成議員は落選させよう
罪務や害務他隷官議員を
廃除せよ
隷官議員は所詮カネで
弱みを握られた
国民の敵である
ノブタは永田を見殺しにした
不適切な人物からカネをもらっている
だから総理になれた
いつでも潰せれる奴を
ゴミメディアは持ち上げるのだ
長妻も所詮脅かさられて屈した
カネに汚い政治屋と推認できる
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/475.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK131] 民主党中間派なる者たちのくだらなさ(天木直人ブログ) 権力の亡者と化した民主党 中田英寿
06. 2012年6月16日 08:24:17 : owddhXJdC6
>03
漢字のおバカよりも
情勢の見方がさらにおバカ。
地元船橋では現職首相が危ないともっぱらの話し
野田前原一派ほとんど全滅だろうな。
ご愁傷様チ〜ン。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/508.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK131] 増税成立でも強行 谷垣 不信任案で勝負   (「日々担々」資料ブログ) 純一
04. 2012年6月16日 08:24:21 : 7oRjaevU9M
小沢一郎氏は、自民党の谷垣氏と結束して新党を結成すればよいのではないか?
昨年の管内閣不信任案では、谷垣氏との連携が足らずに、不発に終わった。
小沢一郎氏は谷垣氏と、総選挙での選挙協力の約束をとりつけていなかった。

菅氏がそこに目をつけて、結果的に有利に戦いを進めて首相の座に居座った。
これからの政局では、小沢一郎氏と谷垣氏との緊密な連携が望まれる。
小沢新党と自民党・公明党との解散後の選挙協力が無しでは、オリジナル民主党と闘えない。



http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/506.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK131] 民主中間派 両院総会開催要求 154人の署名提出==小沢抜きで154人か〜 日本一新の夜明け
28. 2012年6月16日 08:25:23 : PCJFou3KSg

中間派の議員も、
「増税前にやることある」のノボリを、
1年後の選挙では、つけたいでしょうね。



http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/468.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK131] 小沢支持者の主張は間違い! 手紙が本物の可能性大となった今、小沢は説明責任を果たすべき! 真相の道
51. 2012年6月16日 08:25:48 : vtaXSg5Mqs
「真相の道」は実に卑しい人物のようだ。
 たとえ「夫人の手紙」が本物であろうと、小沢氏にどんな「説明責任」があるのだ。家庭内の出来事を一々政治家は説明しなければならないのか。
 反対に何の権限があって、他人の通信文書を「公開」する必要があるというのか。しかもこの時期に札付きの週刊誌で。
 手紙は永田メールレベルのやらせのガセだと思うが、それが判明した暁には、捏造した者は勿論犯罪に問われるが、手紙の公開を関わった者たちはすべて小沢氏に謝罪しなければならないのは解っているだろうな。余り世間を甘く舐めないことだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/465.html#c51
コメント [政治・選挙・NHK131] 国民を裏切らない小沢氏グループ議員には、国民も裏切らない。(かっちの言い分)  赤かぶ
15. 2012年6月16日 08:26:08 : t4PSgMdl2c
小沢グループが反対しても増税法案は成立してしまう。したがって反対して除名されるより棄権に回った方が得策である。
棄権しても次の衆議院選挙では反対したことを訴えることが出来る。

と考えるのは甘い。
棄権するのと除名覚悟で反対するのでは国民に対するインパクトが全く違う。9月の代表選も日和見議員の多い民主党では勝てるとは思えない。

党を除名されなくても党を除名されても、ここは新党を起こすべきだ。党からのお金は入らないが歳費は入る。

民主党に残っても、もうこの政党では改革は出来ない。労働組合もそれを容認してしまっている。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/492.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK131] 民主党中間派なる者たちのくだらなさ(天木直人ブログ) 権力の亡者と化した民主党 中田英寿
07. 2012年6月16日 08:26:11 : asUiXE42a2
>05さん
落選に向けて必至に無駄な努力?

必死というのは。必ず死ぬ。つまり必ず落選ということで間違っていませんよ!
バカ丸出しは小沢カルト
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/508.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK131] 消費税増税、原発再稼働、オスプレイ配備、 この三点を争点に 解散総選挙で民意を問うべき  (岡留安則) 純一
03. 2012年6月16日 08:26:23 : 2oD5Qm3Tbk
デジタルシニアーズは考えます。
選挙なんて、彼の国仕込みのメディアの偏向報道と不正票集計機で何とでもなる。
既に準備されている。
甘く見ないで。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/507.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK131] 消費大増税採決に反対する超党派国民集会に行ってきました。 - 河上満栄のブログ pochi
13. 2012年6月16日 08:26:27 : XhpX8jbLoU
野党時代の民主党に好感を持ち一票をいれた国民なのだが
与党になったら、権力の犬になり、完全に裏切られた
自民党な違う改革をしってくれると思ったのだが、ふたを開けたら自民党だった
もう、失望と言う言葉しか見当たらない

約束していない消費税を上げるならば先に国民に信をとってくれ
これが、正論だ・・国民から負託された民主党の政治家の先生よ
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/458.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK131] 毎日新聞社の与良正男が、「1票の格差」問題で、またもや「憲法違反容認」の暴論を吐く  板垣 英憲  赤かぶ
08. 2012年6月16日 08:27:19 : hVWo8DcXjM
政治記者やマスコミ幹部に文学部出のいい加減な考えの低い偏差値男女が本来崇高な分野=国民の生死に関与=政治に紛れ込むマスコミの風土に関係ある。

戦後の問題は読売渡辺が文3新聞研?から読売に採用されたからだ。その彼が文学部出がマスコミに行く道を作った!!S43文3入学の近藤さんもテレビ局だった。

それを知っていた文1の友人も新聞研に法学部から行っていた。そしてWの後輩になっていたと知った。そのラインが野田暴走不誠実政権を支えている。

新聞研の出身者をリストアップすると日本のマスコミの闇が見えてくる!!
公表下さい!!!

http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/504.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK131] 自民・森まさこ氏、ビビリ〜小沢に怒!被災者への思いやりない (ZAKZAK)  赤かぶ
14. 2012年6月16日 08:30:19 : owddhXJdC6
西田とセットで参議院の議員
ズーズー弁で有名だ。

小沢ねたならガセでも捏造でもナンでも食いつく
フジサンケイの小沢ネガキャンの一環。
夕刊フジも経営不振から経費のかからない週刊誌ネタを使い回すしかない。

http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/498.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK131] 「小沢一郎氏無罪判決が日本経済大変化の予兆」と森永卓郎氏 (マネーポスト)  赤かぶ
01. 2012年6月16日 08:30:45 : 6WgvlolPgs
>政権を握っている野田・前原グループが自民党の谷垣グループと談合して、話し合い解散に持って行って連立政権をつくるというシナリオもあり得ます。

おいおい、、、選挙選も談合できるかね、、、
 増税推進派は野垂れ死にだろう!!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/509.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK131] 善良アメリカ国民に告ぐ!ボストン茶会事件の原因となった事がアメリカ宗主国:カーチス臨席の元、今日、東京で行われた! アサマタロー
05. 2012年6月16日 08:31:54 : ypkQRxzTZg
 谷垣氏を呼んでの大越キャスター。自助の話をしたあと、何気なくサラッと言ったた言葉が「公助はバラマキですから」。たしかに、そう聞いた。なんだよ、こいつは。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/491.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK131] 増税協議成立 まさか“政治家によるクーデター”が起きるとは思わなかった(世相を斬る あいば達也) 夢野亜三児
19. 2012年6月16日 08:32:18 : bIEXKeLSLA
こういう時は原点に変えるのが一番効果的ではないでしょうか。

小沢氏のいう政治の原点は、国民の声を聞き、また国民の中に入っていくこと。

いま官邸前には沢山の原発反対の国民がいます。

原発反対も消費増税反対も、いまの政治に「NO!」という意味では同じこと。

集約された民意が目の前にあるのです。ここで応えるべきでしょう。

超党派国民集会に参加されてた議員の皆さんが、この沢山の国民の前でスピーチをしたらいかがでしょう?
駅前街頭演説より抜群の効果があると考えます。

そして、反原発の人たちも、今の政治を止められる国会議員は消費税増税に反対している超党派国民集会に参加されてた議員の皆さんしかいないということに気が付くでしょう。

原発反対と増税反対は実は根は同じこと。この民意が集約できていない状況、バラバラなことが大きなうねるにならない原因だと思います。

いまの政治の暴走に「NO!」という意味では全く同じことなのですから。

この場所には良心派の女性議員も参加していたのですから、小沢氏を筆頭に各党の代表者(鳩山氏、亀井氏、志位氏、福島氏、内山氏、松木氏、田中氏、渡辺氏)がここでスピーチをしたらいいと思うのだがどうでしょうか。

一箇所に集まることが大事だと思います。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/475.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK131] 増税協議成立 まさか“政治家によるクーデター”が起きるとは思わなかった(世相を斬る あいば達也) 夢野亜三児
20. 2012年6月16日 08:32:23 : whspCz2MiI
この消費税増税が決定すると、その陰に隠していた所得税、相続税も上がる。

特に相続税増税は大きく、4,200万円以上の自宅すら子供に残せなくなる。

このことを、皆さん知っていますか?。

このように国民を踏みつけにする民主党から、小沢氏、小沢派、鳩山派は袂を分かち、責任を執って民主党から離脱、第3局を立ち上げよ。

我々政権交代時に民主党のmanifestoを信じ支持した者は、投票先が無いのである。
この自民党化けした民主党に、小沢氏、小沢派が残る限り、次期選挙で支持することは最早出来ないのである。

オリ民主党は、消費税、所得税、相続税を上げるわ、福島事故を投げ捨て、福島県を廃墟にしたまま、まだ足りず、大飯原発を再稼働するわ、やりたい放題である。

偽黄門(渡部恒三)は、今朝のTVで「小沢など増税反対派は、反対するなら反対してみろ、それで国会がすっきりする。」などと勝ち誇り宣言。

これでもなおこの民主党から出なければ、日本沈没、放射能まみれ、国民の将来は、風前のともしび、暗闇の生活と化する。



http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/475.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK131] 森ゆうこ議員が投じた一撃に永田町は大揺れ!? (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
29. 2012年6月16日 08:32:25 : qy7x1bZp4o
小沢さんへ

今さっきインターネットでニュース検索したら、どうも消費税法案が3党合意したそうですね。予想通りの談合法案になってしまった。この国で議会制民主主義がもうすぐ崩壊するところに私たちはいるわけです。
私が初めて小沢さんっていいなあ!と思ったのは、自由党党首の彼と小泉首相とのごく近い距離での党首討論でした。その頃から小沢一郎に引き込まれていきました。3年前までは陰で応援していたのですが、陸山会事件をきっかけに入会させていただきました。こんな私でもちゃんと応援している、と自分で思いたかったからです。
私は自分が死ぬまで小沢支持者であり小沢ファンであることをここに宣言し、今後とも支持していく覚悟です。
どうかお身体を大切にして1日でも長く私に夢を見させてください。そう、あなたは私の夢そのものです。

一国民兼一陸山会会員より


http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/489.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK131] 恥ずかしくてだれも口にできないセクハラ…仙谷由人を民主党倫理規則違反で除名に! (稗史(はいし)倭人伝)  赤かぶ
84. 2012年6月16日 08:33:43 : StNU6eBKx6

今朝(16日)の中日新聞(29面)に、可児市の職員がセクハラ訴訟で
慰謝料11万円の支払いを命じられたとある。

仙石氏は名誉棄損で週刊誌を訴えたが、
逆にセクハラの事実が明らかになった
(自らも認め、裁判長も明確に認めた)。

ならば、仙石氏はセクハラに及んだ相手の女性に対して
謝罪し慰謝料を支払うべきではないのか。

この女性は裁判にまで(証人として)付き合わされたようだ。
この女性からの要求が“ある・ない”に関係なく
仙石氏は謝罪し慰謝料を支払うべきだ。

国会議員・弁護士として、国民に分かる形で責任を果たすべきだ。
決して曖昧に終わらせるべきではない。

http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/397.html#c84

コメント [政治・選挙・NHK131] 自民党内政権に陥った野田は小沢派クーデターで滅亡か? (ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
16. 2012年6月16日 08:34:03 : EcdQ2mKFfQ
わけのわからん野豚や谷垣が密室裏談合できめる消費税大増税など
納得できるか。ようは増税できたら社会保障などどうでもいい、
国民会議などという胡散臭いとこに丸投げ、やる気ないのはみえみえ。

増税分は社会保障どころか黒幕のアメリカ様の紙切れ(米国債)や
IMFへの上納金、官僚の年金や各種利権団体が食い散らしておしまい。
国民のてきどもが大増税でくるならば反増税の良識派政治家や国民は
消費税大減税もしくは消費税廃止法案で対抗しようではないか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/380.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK131] 日本の政治、鳩山、菅、野田と総理を変えたが果たしてどうだったか heiwatarou
08. 2012年6月16日 08:34:28 : E95KRIkE1q
この投稿者は共産党員らしいから・・・・

小沢氏攻撃で見られた司法による政治介入のやりかたを、公党として何ら問題にせず、
むしろ尻馬に乗った共産党、自民党のカウンターウェイトに過ぎないことを自ら白状
したようなものだ。

貧乏人の見方の振りして結局は日本型談合偽民主主義の構成メンバーである。
共産党の姿勢は公明党と何ら変わりがない。

この談合メンバーに加わらない政治家は、小沢氏・鳩山氏・亀井氏・鈴木宗男氏
のように徹底的に潰される。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/500.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK131] 森ゆうこ議員が投じた一撃に永田町は大揺れ!? (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
30. 2012年6月16日 08:35:12 : lBt4Qj1SFs
読みました。まるでドラマを見ているようで、事件の真相もよく理解できた。
当初からこれは権力争いと理解していたが、先の世界大戦もこのようにして正当化されあのような結果になったと思う。国会議員のみなさん特に民主党の方はぜひ読んでほしいですね。権力をもつものとマスコミが手を組めばどうなるかを。
森さんはこれから活躍してほしい政治家の一人ですね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/489.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK131] 民主党中間派なる者たちのくだらなさ(天木直人ブログ) 権力の亡者と化した民主党 中田英寿
08. 2012年6月16日 08:36:23 : pphEUA8yso
おーおーお!馬鹿丸出し君(03)が吠えた。
死ぬ気で出来損ないの頭で精一杯罵ったのだろうぜ。
閑話休題、もともと民主党は寄り合い所帯で野党生活が長く、ぬるま湯に浸ってきた(ゆで蛙)なのさ。それが、漁夫の利で政権与党の一員となり、甘い汁を吸い続けたくなった。中間派は天に唾する、悪魔に良心を売る現執行部と政権交代で変革を目指そうとする若手グループの間で右往左往している野田よ。どう転ぶか国民次第と言う処かにゃあ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/508.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK131] 自民・森まさこ氏、ビビリ〜小沢に怒!被災者への思いやりない (ZAKZAK)  赤かぶ
15. 2012年6月16日 08:38:04 : Jny2RmHXSQ
石破さんに続き またつれた?
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/498.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK131] 消費税増税、原発再稼働、オスプレイ配備、 この三点を争点に 解散総選挙で民意を問うべき  (岡留安則) 純一
04. 2012年6月16日 08:38:12 : l1NPjWZAfD
安倍晋三が松田賢弥を訴えた二審で一審に続き勝訴の記事にも11のコメントで書いたとおり、かつて松田賢弥の師匠、元木昌彦とならんであの噂の真相誌上で自民党経世会と幹事長小沢一郎を田中角栄と自民党的戦後体制を継承するとして蛇蝎のごとく批判してきたのが岡留安則であった。

その岡留が2004年に噂真を休刊して沖縄に移住して後、権力構造の根幹(霞ヶ関)は政治体制の変革により、旧来の権益を守る守旧派官僚がアメリカの意向に依拠する形で自分たちの取り分を温存するべく、日本本来の利益と権益を権力構造の根幹から取り戻し、アメリカの言うがまま、なすがままでない対等の関係を築こうと物言う政治家いわゆる力のある土着派をことごとく排除してきたことを移住先の沖縄から東京を逆に照射することで今起きている小沢一郎に対する数々のバッシングがまさにそれであることに気づき、あれほど批判していた小沢を擁護するようになった。

そしてこの記事はまさに今の日本の政治が争点として民意を問うべき大問題であることを、小沢の名こそ出していないが小沢の主張を汲む一方で政局の潮目には強力な政治家が必要だとのかつての剛腕政治批判一本では時代は動かせないことを悟った地方から中央政治を見て権力のカラクリを見抜いた人間の声であるといえる。

http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/507.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK131] 森ゆうこ議員が投じた一撃に永田町は大揺れ!? (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
31. 2012年6月16日 08:38:23 : iyeSdVDP4I
・・・ポスト米英コメントより

01. 2012年6月13日 00:34:55 : iyeSdVDP4I
>>国民が政治家や官僚に一目置いてきたのは自分達より高い見識とわがままな米国をうまくあやせるからでありそれができぬなら本業の片手間に国民がやった方がよっぽどましでありただの給料泥棒ではないか。

・・・・同意。

私も官僚が米国をあやせるなら 政党政治ではなく 官僚政治でいいと思います
が今は官僚も売国奴になっているから 国民は我慢できず自民を潰したと思います。でもその民主も売国奴だったので次回は自民も民主もつぶれるだろうと思います。

対米隷属でもなく対中隷属でもなく 日本も多極化になりつつある今うまく独立し生き延びていく道を歩んでほしい。

・・・それにしても最近の政府の動き・・・

自称 保守だのいっている政府官僚や自民や民主の売国奴の動きは ここにきて
まるで暴力団ではないのか とさえ感じる。いったいなにが保守でどこか保守だ。

国体を崩し、日本を売国してしまうような現状では 新自由主義の官僚パッシング
はますます強まるどころか 今度の選挙では TPP推進派 外国人1000万推進
外国人参政権推進派 議員は総なめで敗北するであろう。
消費税引き上げのどこが 国民生活第一 だったのか?

彼らを敗北させてみせよう。それが今の国民の動きである。
選挙を覚悟しておくことだ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/489.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK131] 小沢“妻”がしたためた壮絶“絶縁状”!隠し子発覚とビビリ〜小沢(ZAKZAK) sengoku83
28. 2012年6月16日 08:38:58 : 7oRjaevU9M
愛人や隠し子に偏見を持っている、>>14の方が、時代遅れだろう。
時代は自由性交に向かっているし、小沢一郎氏はその先頭に立っている。

http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/473.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK131] 民主党の支持率8%、最低を更新・・・時事通信 チクリ虫
24. 2012年6月16日 08:43:01 : XhpX8jbLoU
1番さん、私も思いは同じです
権力に寄り添っていると、新聞・テレビが応援団になって
国民を情報操作して欺いているのですよ
国民に対しての能力がなくても役人に支えられている証拠でしょう

政治に関心ない国民・・・・・・・40%
新聞・テレビに欺かれる国民・・・50%
ネットで真実を理解する国民・・・10%
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/482.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK131] 増税法は成立する その見通しはこうなると見られている (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
13. 2012年6月16日 08:43:50 : owddhXJdC6
民主党中間派日和見主義こいつらが元凶のすべて。

名前をあげてリストを作って欲しいね。

次は必ず落選して欲しい議院に
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/494.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK131] 「小沢一郎氏無罪判決が日本経済大変化の予兆」と森永卓郎氏 (マネーポスト)  赤かぶ
02. 2012年6月16日 08:44:50 : pphEUA8yso
失われた20年更新中。政府の無能さと、でくの坊日銀白川総裁のコラボが経済低迷の原因じゃがに。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/509.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK131] 増税成立でも強行 谷垣 不信任案で勝負   (「日々担々」資料ブログ) 純一
05. 2012年6月16日 08:46:24 : VU2KZhbRUI
新政研にメールを出しました。

まことに残念ですが、消費増税法案が出されるなら、たぶん通るような勢いと思います。もはや我慢できません。その前に、新政研の方々が中心となって、内閣不信任案を衆院に提出してくださいませんか。自民党・公明党への踏み絵になり、少なくとも、法案が通ってから、偉そうにニヤニヤして不信任案を連中が出すような、第2の詐欺行為は許さないでいただきたい。

http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/506.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK131] 民主党中間派なる者たちのくだらなさ(天木直人ブログ) 権力の亡者と化した民主党 中田英寿
09. 2012年6月16日 08:46:35 : t4PSgMdl2c
民主党中間派は労組をバックにした議員が多い。
政策より自分たちの立場が大切な人たちだ。

もう民主党は自民党と全く変わらない政党となったことがはっきりした。
次の総選挙ではまた自民党政権に戻ると思うが、どちらも官僚の言いなりであることは変わらないために、今の政策となんら変わらない。

また新しい改革政党が現れるだろう。それに期待するしかない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/508.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK131] 森ゆうこ議員が投じた一撃に永田町は大揺れ!? (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
32. 2012年6月16日 08:48:38 : Fbtam4rg72
>森ゆうこ議員が投じた一撃に永田町は大揺れ!?

森ゆう子さんは、放射能から逃げる小沢とくっついてないで
早く離脱したほうがいい。政治家として失格な小沢の
ために、 ご自身の政治生命も危ない。


http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/489.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK131] 民主党中間派なる者たちのくだらなさ(天木直人ブログ) 権力の亡者と化した民主党 中田英寿
10. 2012年6月16日 08:48:39 : 4AyniapqOw
>>02
そこが問題でね
どうも仙谷一派は自分達は安泰と思ってるふしがある

確かにそうで
金庫もメディアも一応握ってるんだよ
だから強気
まあ自分さえよければいい人たちだからね

そして菅グループは似非反原発で生き延びようとしている
まあ、これも原発板の状況を見れば成功するだろう

結局、一年生議員
少しでも生き延びてくれないと
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/508.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK131] 善良アメリカ国民に告ぐ!ボストン茶会事件の原因となった事がアメリカ宗主国:カーチス臨席の元、今日、東京で行われた! アサマタロー
06. 2012年6月16日 08:49:30 : hVWo8DcXjM
デタラメ検定教科書を再検証したい。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜引用〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

【タウンゼンド諸法】

タウンゼンド諸法導入の急先鋒チャールズ・タウンゼンド(ジョシュア・レノルズ画、1765年頃)。諸法の有害な影響が表れ始めたころには、すでにこの世になかった。
タウンゼンド諸法(タウンゼンドしょほう、英語: Townshend Acts)とは、イギリス帝国の議会が1767年以降に成立させた、英領アメリカの植民地に関する一連の法令を指す。計画の提唱者である財務大臣チャールズ・タウンゼンドにちなみ、タウンゼンド諸法と名づけられている。どこまでを「タウンゼンド諸法」に含めるかは研究者間で若干の相違があるが、おおむね5つ法令の中から言及される。1767年の歳入法、補償法、関税委員法、副海事裁判法、ニューヨーク制限法である[1]。
タウンゼンド諸法の目的は、======植民地からの税収増をもって現地の総督と判事の俸給に当て、植民地のルールから総督や判事を独立させること、法の徹底による貿易統制をより効果的に推進できる体制を整えること、1765年の宿営法に応じようとしないニューヨーク植民地を処罰すること、本国議会が植民地に対する課税権を有するという先例を確立することである[2]。======タウンゼンド諸法は植民地側の抵抗に会い、1768年にはイギリス軍がボストンを占拠する事態にいたり、やがて1770年のボストン虐殺事件に発展した。
ボストン虐殺事件の結果、本国議会はタウンゼンド関税の一部撤廃の動議を諮った[3]。そして新しく導入された税のほとんどは撤廃されたが、茶への課税は継続された。本国政府は植民地の同意を得ないままに課税することを試み続けたが、結局、ボストン茶会事件が起き、そしてアメリカ独立革命が始まるのである。
目次 [非表示]
1 背景2 タウンゼンドの計画2.1 歳入増2.2 遵法の徹底3 反発3.1 ボイコット
3.2 ボストンの情勢不安4 部分撤廃5 脚注と参考文献5.1 脚注と出典
5.2 参考文献5.3 関連文献
背景 [編集]

七年戦争(1756年 - 1763年)を戦い抜いたイギリス帝国は重い負債にあえいでいた。新たに獲得した版図にかかる費用負担の一助として、グレートブリテン議会(以下「本国議会」)は北米植民地からの徴税を決定した。以前に航海法を制定したときは、課税は帝国の貿易に統制をはかるための手段にすぎなかった。しかし1764年の砂糖法では、これまでになく、歳入増という目的を前面に出して植民地に税を課すことを模索した。北米植民地の人々が砂糖法に反対したのは、最初は経済的な理由からだったが、憲法上の問題が含まれていることに気づくのにそう時間はかからなかった[4]。
======憲法によれば、イギリス臣民は、本国議会における自分たちの代表の同意なくして税を課されることがあってはならないとされていた。=======植民地は本国議会に議員を選出していなかったため、植民地の多くの人々は、自分たちに税を課そうとする本国議会の試みは、同意によってのみ課税を可能にすることを謳った憲法の理念に反していると考えた。これに対し、本国議員の一部は「事実上の代表」という論法をもって対抗した。つまり、たとえ選挙によって選ばれた議員がいないにせよ、植民地の意見は実際に本国議会で反映されているというのである。この論題は、砂糖法の頃はまだささやかに討論されたにすぎなかったが、1765年の印紙法成立時は主要な論点となった。印紙法は植民地から広く批判を浴び、翌年、やむなく本国議会はこれを撤廃した。
印紙法をめぐる議論のその奥底には、税制や代議制よりももっと基礎的な問題が潜んでいた。すなわち、本国議会は植民地に対する主権を有するのかどうかという疑問である[5]。これ対する回答として本国議会は、1766年に印紙法を撤廃すると同時に宣言法を成立させ、本国議会が植民地に対する立法を「ありとあらゆる場合において」行いうるとした[6]。
タウンゼンドの計画 [編集]

歳入増 [編集]
タウンゼント関税の対象と税率(抜粋)[7]
課税対象 課税単位 関税率
茶 1ポンド 3ペンス
低品質紙 1連(480枚) 3ペンス
高品質紙 1連(480枚) 12シリング
塗料 100ポンド 2シリング
鉛 100ポンド 2シリング
ガラス 100ポンド 4シリング8ペンス
タウンゼンド諸法の中でまず最初に成立したのが、単数形でタウンゼンド法とも呼ばれる、1767年の歳入法である[8]。これは、1766年の印紙法撤廃後、なおもアメリカ植民地からの税収入を得ようとしたチャタム内閣が打ち出した新しい方策である[9]。本国政府の見たところ、植民地が印紙法に反対した理由は、それが直接税(あるいは「対内税」)であったということに根底を発しており、ゆえに、輸入にかかる税のような間接税(あるいは「対外税」)であれば受け入れられるものと考えた[10]。これを念頭に、時の財務大臣チャールズ・タウンゼンドは、植民地に輸入された茶、紙、塗料、鉛、ガラスといった品々に新たに税金を課すという案を練った[11]。いわゆるタウンゼンド関税である。これらの品々は、北米では生産されておらず、植民地はイギリス本土以外から購入することを認められていなかった[12]。
本国政府は、印紙法が反対された理由を誤解した結果、植民地は「対外税」であれば許容すると思い込んだ。だが植民地が「対内税」に反対したのは「対外税」ならば受け入れるということを意味するものではない。植民地のスタンスは、本国議会の決による歳入増を目的とする課税は、いかなるものであれ違憲であるというものだった[10]。歴史研究者ジョン・フィリップ・レイドは、「タウンゼンドは、アメリカは対内税は違憲で対外税は合憲とみなしていると誤信していた。この誤信は、独立へと連なる歴史展開においてきわめて重大なものであった」と書き述べた[13]。歳入法は1767年6月29日に勅許を得た[14]。このとき、本国議会ではほとんど異論が出なかった。「歴史を大きく揺るがした法律が、これほど平穏無事に通過したのは他に類をみない」と、歴史研究者のピーター・トーマスは書いている[14]。
歳入法とあわせて成立したのが1767年の補償法である[15]。その狙いは東インド会社の茶にオランダから密輸入される茶に対抗しうる競争力を持たせることだった[16]。この法律により、イギリス本土への輸入関税は撤廃され、植民地への輸出価格を下げることができるようになった。削減された税収入は、歳入法による植民地への課税によって一部補償されることになっていた[17]。
タウンゼンド関税に謳われたそもそもの目的は、北米駐屯軍の支出をまかなうために歳入を増やすことだった[18]。しかし、タウンゼンドはその目的を改め、税収を植民地総督と判事の俸給を支払うために用いることにした[19]。総督や判事の俸給は、それまでは植民地議会から支払われていたが、本国議会は植民地から「金の力」[20]を取り上げようと期した。歴史研究者のジョン・C・ミラーによれば、「辣腕にもタウンゼンドは、税法の整備によってアメリカから資金を取り上げ、それを財源として植民地総督や判事の地位を各植民地議会から独立させることによって、アメリカの自立に対抗した」[21]のである。
一部の議員は、タウンゼンドのプランでは年4万ポンドの歳入しか見込めないことを理由に反対したが、タウンゼンドはその趣旨について、まずは植民地への課税を確固たる先例として確立し、それから段階的に増税を推し進め、最終的には植民地の自弁運営を視野に入れたものと説明した[22]。歴史研究者ピーター・トーマスによれば、タウンゼンドの「狙いは財政よりもむしろ政治にあった」[23]。
遵法の徹底 [編集]
新たな税の徴収を徹底するにあたり、1767年の関税委員会法に基づき、イギリス関税局を範とするアメリカ関税局委員会が設立された[24]。イギリス関税局は、遠く離れた植民地に貿易統制を施行することのむずかしさに直面していたからである[25]。5人の評議委員が任命され、ボストンに拠点を置くことになった[26]。関税局は、植民地のイギリス政府に対する敵意を相当に生み出したとされる。歴史研究者のオリヴァー・M・ディッカースンによれば、「帝国領土における植民地内外の実質的な乖離は、この独立機関が創設されたその日に始まった」[27]。
また、前出の1767年の歳入法は、関税の施行の他に、援助令状という捜査範囲を特定せずに発行される一般令状の適法性を改めて是認しており、税関職員はこれを原権として、密貿易にかかわっている家屋や事業者に対する強制捜査を行うことができた[28]。
さらに、貿易にまつわる諸法令を徹底するために定められたもうひとつの方策として1768年の副海事裁判法がある[29]。タウンゼンド諸法に含めて論じられることが多いが、この法律はタウンゼンドの入閣前に策定が始まり、生前の成立を見なかった[30]。副海事裁判法の以前は、北米の副海事裁判所はハリファックスにのみ置かれていた。1764年に設立されたこの裁判所は、広域にわたる植民地すべてを所轄するのをもてあましていたため、1768年の副海事裁判法の施行によって、ハリファックス、ボストン、フィラデルフィア、チャールストンの4都市に分立された。副海事裁判所の目的のひとつは、密貿易を取り締まる税関職員を支援することだった。副海事裁判は陪審員を置かないため、植民地に不評な貿易条例に反した人々を寛恕したがる陪審員の意向を避けることができたからである。
またタウンゼンドは、1765年の宿営法による財政負担を憲法に反する徴税とし、同法に応じることを拒んでいたニューヨーク邦議会に関する問題にも対策を打った[31]。ニューヨーク制限法[32]という、歴史研究者のロバート・チャフィンによれば「正式にタウンゼンド諸法の一部である」[33]この法律は、宿営法に応じない限り植民地議会の権限を停止するというものである。結局、この法律が本国議会を通過する前にニューヨーク邦議会は宿営法の費用を購う資金を供出したため、実際に適用されることはなかった。ただし植民地議会は、資金供出にあたり宿営法へは言及しておらず、つまり本国議会の植民地に対する課税権の是認を回避した。むしろ、選挙によって選ばれた立法府を本国議会が停止するのは憲法に則った行為ではありえないという決議声明を採択した[34]。
反発 [編集]

タウンゼンドは、自身の計画が植民地側に論難されるであろうことを承知していたが、「本国の優位を行使するにふさわしい時宜は今をおいて他にない」と論じた[35]。タウンゼンド諸法は、2年前の印紙法に浴びせられたような、成立当初からの怒りは買わなかったものの、反対の声が広まるのにそれほど長い時間を要しなかった[36]。タウンゼンドはこの反発を見ることなく、1767年9月4日に急死した[37]。


ディキンソン『ペンシルベニアの一農夫からの手紙』
タウンゼンド諸法に対する植民地側の反応の中でもっとも大きな影響を与えたのは、1767年12月から発表され始めた、『ペンシルベニアの一農夫からの手紙』と題されたジョン・ディキンソンによる12編からなる随筆である[38]。ディキンソンは、すでに植民地で広く受け入れられていた思想を雄弁に述べ上げる中で[38]、「対内税」と「対外税」には何の違いもなく、本国議会が増収のために植民地へ課税するのは、それがいかなる税であっても違憲であると論じた[39]。また、税率の低さを理由に譲歩してはならず、それは危険な先例を作るものであると警告した[40]。
ディキンソンは、『手紙』のコピーをマサチューセッツのジェイムズ・オーティスに送るとともに、「アメリカの自由という理想が確立されるのがいつになるにせよ、私はマサチューセッツ湾邦に期待をかけている」と書き添えた[41]。マサチューセッツ議会はタウンゼンド諸法に反対するキャンペーンを開始した。まず、ジョージ3世に関税法の撤廃を訴える陳情書を送り、次に、各植民地の議会に反対運動への参加を求める書簡を送った[42]。マサチューセッツ回状を受領した各植民地も国王への陳情書を送った[43]。バージニアとペンシルベニアは本国議会にも陳情書を送ったが、他の植民地は送らなかった。これは、本国議会に陳情書を提出するという行為が、自分たちに対する本国議会の主権を認めるものと解釈されるのを恐れたためである[44]。本国議会は、バージニアとペンシルベニアの陳情書の検討を却下した[45]。
イギリス本国では、新たに設けられた植民省の初代大臣にウィルズ・ヒルが就任していた。ヒルはマサチューセッツ議会の動きに警戒を強めた。1768年4月、ヒルは、アメリカ植民地の各総督に対し、現地議会がマサチューセッツ回状に呼応するようであれば解散させるようにという指示を書簡で通達した。また、駐マサチューセッツ総督フランシス・バーナードに対する書簡では、現地議会に対し回状を撤回させるように指示した。マサチューセッツ議会は92対17でこれを却下したため、バーナードはただちに議会を解散させた[46]。
ボイコット [編集]
タウンゼンド諸法の撤廃を求める植民地の貿易関係者(密貿易に携わる者も含む)は、イギリス本国の論敵に圧力を加えるため、ボイコット運動を組織した。ボストンの商人連は、イギリスから特定の商品を輸入することを1769年1月1日以降停止することを求める、輸入禁止協定をどこよりも先に結んだ。その他、ニューヨークやフィラデルフィアなどの港町を拠点とする貿易業者もやがてボイコット運動に参加した[47]。バージニアでは、ジョージ・ワシントンとジョージ・メイソンが不輸入運動を組織した。バージニア邦議会は本国議会には同意なくしてバージニア市民に課税する権利はないという声明を採択し、同地総督ノーボーン・バークレイによって解散させられた。議員はローリー・タヴァーンという料亭に集まり、「結社」として知られるボイコット協定を結んだ[48]。
輸入禁止運動は、企画者たちが望んだほどには効果をあげなかった。1769年にはイギリスから植民地への輸入は38パーセント減少したが、ボイコットに参画しない商人も多かった[49]。ボイコット運動は1770年にはほころびが見え始め、1771年に終息した[50]。
ボストンの情勢不安 [編集]


1768年、ボストンに上陸するイギリス軍。ポール・リビアによる版画。
ボストンは、新設されたアメリカ関税局の本部が置かれたため、タウンゼンド諸法がもっとも厳密に施行された[51]。ボストンにおける諸法に対するあまりに厳しい風当たりに、関税局は海軍の支援を要請した。海軍准将サミュエル・フッドは50門艦《ロムニー》の派遣をもってこれに応じ、1768年5月、同艦がボストン港に到着した[52]。
1768年6月10日、ボストンの有力商人ジョン・ハンコックが所有する《リバティ》というスループ船が、密貿易に関わっている疑いありとして税関職員に抑留された。地元船員を徴発していく《ロムニー》の船長に以前から怒りを募らせていたボストン市民は、ここにきてついに暴動を起こした。税関職員は安全のためにウィリアム砦に退避した。起訴されたハンコックに対する副海事裁判での審理は、ジョン・アダムズが弁護に立ち、衆目を集めたが、結局、この訴えは取り下げられた[53]。
マサチューセッツの不安定な情勢を見たヒルは、現地総督バーナードに、ボストンにおける大逆罪の証拠を見つけるように指示した[54]。1543年の大逆法は依然有効と議決されており、これを適用することによって、大逆罪の審理を行うためにボストン市民をイギリス本国へ連行することができると見たのである。だがバーナードはその証拠を提出することを望むような人物を探し出すことができず、大逆罪の審理は行われなかった[55]。アメリカの入植者が逮捕され、審理のためイギリス本国に身柄を送られるという可能性は、各植民地で警戒と怒りを巻きおこした[56]。
そもそも《リバティ》事件以前の段階で、ヒルはボストンへの軍隊派遣を決定していた。事件2日前の1768年6月8日、それが「予測困難な結果」をもたらす可能性があることは認めながらも、在北米英軍総司令官トマス・ゲイジに対して「貴官から見てボストンに必要と思われる戦力」を送るように指示している[57]。ヒルとしては1個連隊の派兵をゲイジに示唆したのだが、《リバティ》事件発生を受け、関係筋はそれでは不足であると確信した[58]。
1768年9月、マサチューセッツの人々は自分たちに対して軍隊が差し向けられたという情報を得た[59]。サミュエル・アダムズは超法規的な市議会を緊急招集し、切迫するボストン占拠に反対する決議を成立させたが、1768年10月1日、イギリス陸軍4個連隊の第一部隊がボストンへの上陸を開始し、関税局はボストンに復帰した[60]。『ジャーナル・オブ・オカーレンス』という匿名記者による新聞連載は、誇張されている部分があると見られているものの、ボストンが軍に占拠されていた期間に起きた市民と軍との衝突を年代記風の記事にしている[61]。緊張が一気に高まったのは、1770年2月22日、クリストファー・セイダーという未成年が税関職員によって殺害されるという事件後である[62]。イギリス軍はこの事件には関与していなかったが、占領軍に対する憤りは日を追うごとにエスカレートし、1770年3月5日、いわゆるボストン虐殺事件で5人の市民が殺害されるに至る[63]。事件後、軍はウィリアム砦へと撤収した[64]。
部分撤廃 [編集]

英国首相に就任したフレデリック・ノースは、1770年3月5日(ボストン虐殺事件と同日である)、タウンゼンド関税法の部分的な撤廃を求める動議を庶民院に提出した[65]。議員からは全面撤廃を求める声もあったが、ノースは同調せず、「アメリカへの課税権」を確認する意味で茶への課税を継続すべきと論じた[65]。議論の末、撤廃法[66]は1770年4月12日に勅許を得た[67]。
歴史研究者ロバート・チャフィンは、これによってもほとんど何も変わらなかったと論じている:
タウンゼンド諸法のその大部分が撤廃されたと主張するのは、正確さを欠くというものだろう。本国の歳入のための茶税の徴収。アメリカ関税局。そして何より重要なのが、総督と判事を植民地から独立した立場に置くという方針。事実、タウンゼンド関税法の修正はまずもって何ら変化をもたらすものではなかった[68]。
タウンゼンド関税法による茶への課税は、1773年、東インド会社が植民地へ直接茶を輸出することを認める茶法が成立しても継続された。それから間もなくしてボストン茶会事件が発生し、ここにアメリカ独立革命の舞台が整うのである。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜引用終わり〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/491.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK131] 増税成立でも強行 谷垣 不信任案で勝負   (「日々担々」資料ブログ) 純一
06. 2012年6月16日 08:55:20 : YS6r6ozdvk
不信任案を先に出してよ
みんなの党でもいいからさ
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/506.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK131] 増税成立でも強行 谷垣 不信任案で勝負   (「日々担々」資料ブログ) 純一
07. 2012年6月16日 08:55:45 : VU2KZhbRUI
社民党にもメールを出しました。

まことに残念ですが、消費増税法案が出されるなら、たぶん通るような勢いと思います。もはや我慢できません。その前に、社民党及び、反消費増税派の方々が中心となって、内閣不信任案を衆院に提出してくださいませんか。自民党・公明党への踏み絵になり、少なくとも、法案が通ってから、偉そうにニヤニヤして不信任案を連中が出すような、第2の詐欺行為は許さないでいただきたい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/506.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK131] <英首相が新聞癒着で5時間尋問><日本は大丈夫か><小沢事件の黒幕に政経塾が> 本澤二郎の「日本の風景」 五月晴郎
10. 2012年6月16日 08:57:02 : Fbtam4rg72
投稿者はパナソニックの不買運動をたきつけて、イノセントな者を煽るべきだ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/467.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK131] とことん追い詰めます:佐久間元部長と斎藤副部長に3回目の告発です (八木啓代のひとりごと)  赤かぶ
22. 2012年6月16日 08:57:07 : XAhiofeRcQ

マイナリさんは、東京電力女子社員殺害事件で犯人とされたが再審決定が出た.

18年振りに家族と共に帰国するという。

警察はマイナリさんの友人に就職を世話したり、様々な便宜を図り調書作成、
取り調べを誘導した事も明らかになっている。

↑あきらかに、警察は(検察も)おかしいでしょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/446.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK131] 森ゆうこ議員が投じた一撃に永田町は大揺れ!? (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
33. 2012年6月16日 08:57:22 : QJV4Zw6u6s
火のない所に煙りはたたない、いや、煙りは立ちます。

だって、検察は放火魔ですから、自分で火を放てばいいのです。

マッチ一本火事のもと。

昔の事件で菅生事件。この事件なんかは警察の自作自演。

後々にバレましたが、関わった警察官は出世しています。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/489.html#c33

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧