★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年6月 > 25日20時13分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年6月25日20時13分 〜
コメント [政治・選挙・NHK131] 官邸前抗議が、凄いことになっています。 大工職人
285. 2012年6月25日 20:13:29 : NJLjNk31wI
ついに、国会でも「アジサイ革命」の話しが出てきた。新党きずな
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/779.html#c285
コメント [政治・選挙・NHK131] 東大阪市職員30人の親族が受給 大半の職員が仕送りすら拒否(産経新聞):ますます辛くなる生活保護制度 最大多数の最大幸福
08. 2012年6月25日 20:16:15 : 7H3tip4e0Y
在日朝鮮人外国人の生活保護を廃止することが第一。日本人の問題はその次だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/913.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK131] 分裂の危機にあるのは民主党だけではない・・・自民・公明や連合、業界団体も (政経徒然草) メジナ
04. 2012年6月25日 20:16:35 : fetPMBKyVo
秀逸な分析と思う。

小沢のいない民主党なんて炭酸ガスが抜けたソーダよりも不味い。飲めたものではないことは管〜野田政権の所業であきらかになった。

日本は原発による社会崩落と増税による経済崩落の中、生き延びるには、官僚主権政
治からいよいよ脱却して国民主権地方分権社会に大転換するしかないと国民が目覚めた中に、小沢新党は生まれる。この党は、日本を抜本的に改造する党となる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/908.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK131] <東芝製3号炉は核爆発と菅元政策秘書が証言><核爆発放映を止めたナベツネ><石井紘基刺殺事件は原発関連>など 本澤二郎 五月晴郎
33. 2012年6月25日 20:17:14 : dwDEE3VR9A
核爆発を裏付ける米国のデータらしきものを発見しました。
どうでしょうか?
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/147.html#c1
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/893.html#c33
コメント [政治・選挙・NHK131] いのちとくらしを守れ!怒りの6・23国民大集会/2万4000人が結集/談合政治に怒り gataro
17. 2012年6月25日 20:17:33 : tyxvUo5RjM
>14さん
>まず 自民党政権延命に協力した。
それはどうでしょう 国民の1人1人が好んで自民党を支持していたとわたしは考えます。
>小沢叩き
その理由をここで述べても貴方はそれを信用するでしょうか?例えばある宗教にのめり込んだ人に、いくら危険だと忠告しても聞く耳を持たないのと同じでは?丁度、原発と同じですね。いくら危険と言っても実際、事故が起こらないと誰も関心を示さなかった。

http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/845.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK131] 「小沢バッシング報道」に熱狂する巨大マスコミの「大嘘」と「捏造」の仮面を剥ぐ。  山崎行太郎  赤かぶ
90. 2012年6月25日 20:17:53 : MOLLGAPPRc
小沢カルトは、のんびりしてるっていうか鈍いのかもね。
永遠の春だな。

http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/862.html#c90
コメント [政治・選挙・NHK131] 愉快な衆議院選シュミレーション 「自・公・民」合わせて190議席の大敗北! (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
23. 2012年6月25日 20:18:10 : wtx93WIktE
早々選挙がきますが、小沢・鳩山コンビがダッチロールを繰り返しながら、敵を狭い谷間に誘い込んだのは間違いないでしょう。功を焦った自民党の失敗かも知れません。また、ネットへの誘導装置でしかなくなったことを理解したくなかった既存メディアの戦略的ミスも大きいでしょう。
いずれにしても、広い荒野での正面突破を避けながら敵を誘い込んだ谷を囲む断崖の上には、武器を持たない「民」が石を持って待ち構えている状態です。後はその「民」が増税の旗目掛けて石を投げつけ(選挙)決着を付けるでしょう。

常に「民」を想い「民」のことを第一に考えて政を行うのが、国を治める基本です。逆に圧制で「民」を苦しめれば、どんなに権力を振りかざそうが、いずれ「民」によって滅ぼされるでしょう。

選挙の結果予想はわかりませんが、増税派が足掻けば足掻くほど形勢が不利になっていく気がします。


http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/879.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK131] 小沢一郎元代表がついに新党結成を決意 党名は「新政党」が有力 チクリ虫
14. 2012年6月25日 20:19:06 : gqBrtGQh9M
「国民の生活が第一」が今の民主党や自民党の方向性と比べると魅力的なんだけど、今は、具体的な「シロアリ退治なき消費税増税反対」「脱原発」「予算組み替え 特別会計への切り込み」等具体的な政策をアピールすべきと思う。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/912.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK131] 小沢一郎元代表がついに新党結成を決意 党名は「新政党」が有力 チクリ虫
15. 2012年6月25日 20:19:24 : gJiOJ0wz2c
12さん、川内さんは先ほどツィートで表明されましたよ。

川内 博史 ‏@kawauchihiroshi

「国民との約束と、増税談合と言われる三党合意と、どちらが大事ですか」と総理に聞いた。総理からは答えはなかった。答えを再度求めたが、総理からの発言はなく、代議士会は閉じられた。採決回避に向けて努力してきたが、残念だ。反対票を投じることになる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/912.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK131] 原口一博は似非政治家なのか? 増税法案採決で見抜く 暖佳
79. 2012年6月25日 20:22:39 : zIntE7Nm1Y
川内議員は、反対票を投じる、と今、TVで発言していた。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/829.html#c79
コメント [政治・選挙・NHK131] 消費増税反対議員、原発デモ参加者、相対して超増大!野田消滅が間近。(ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
14. 2012年6月25日 20:23:32 : 1u7UBJtLEA
本当だ。デモに行く人は絶対に選挙に行く。

今回デモに初めて行った人にも選挙はたまにね、という人も結構いたはずだ。

でもデモに目覚めた人は必ず選挙に行く。

でも間違って菅に入れないでね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/873.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK131] 小沢一郎元代表がついに新党結成を決意 党名は「新政党」が有力 チクリ虫
16. 2012年6月25日 20:25:01 : G4bQ06WWxA
民主党も自由党もそうだが新生党は小沢の信用が全て。
新進党ですら小沢の信用だ。
重箱の隅はおやめなさい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/912.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK131] この勝負 野田首相の負け 小沢一郎勝利が正確な情報 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
229. 2012年6月25日 20:26:12 : zIntE7Nm1Y
川内議員は反対するそうだ。

川内議員は言行一致ということだね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/786.html#c229

コメント [政治・選挙・NHK131] 民主 法案反対は50台半ばに (NHKニュース) 高橋是清会
18. 2012年6月25日 20:26:13 : ZiBm8PmiuM
山田正彦・民主県連代表が辞任

衆議院長崎3区の選出で民主党長崎県連の代表を務める山田正彦氏が、消費税率引き上げ法案の採決で党の方針に従わず法案に反対することを理由に、県連の代表を辞任しました。
これは民主党長崎県連の渡辺敏勝幹事長が県庁で記者会見して明らかにしました。
それによりますと、山田氏は消費税率引き上げ法案の採決で反対することを決め、県連の代表にふさわしくない対応をしなければならなくなったとして、民主党長崎県連の代表を辞任したいという申し出を、24日、伝えてきたということです。
民主党長崎県連はこれを承認して、山田氏は24日付けで県連の代表を辞任しました。
民主党長崎県連の渡辺幹事長は、「次の衆議院選挙にも影響するので、野田政権の進める方向に賛成し一致結束して欲しかったので残念だ」と話していました。
民主党長崎県連では、近く常任幹事会を開いて新しい代表を決めたいとしています。

06月25日 18時47分

http://www3.nhk.or.jp/nagasaki/lnews/5033083681.html
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/880.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK131] 消費増税反対議員、原発デモ参加者、相対して超増大!野田消滅が間近。(ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
15. 2012年6月25日 20:26:24 : yBU29wQarw
民主党のサポーターを何年か続けて来たが、もう現執行部の切り盛りする民主党なんてどうなろうと、全く未練が無い。

社会保障部分を棚上げし、消費税オンリーで三党合意…
三党で合意したからと言って自公が2/3の責任を持つものと思ってるらしいが、責任の全ては政権与党に有る訳で野党に責任を負わせる方法に何がある?
おまけに、話し合い解散に応じろ!とか恫喝されて未だ気が付かない馬鹿揃い。
まともに党内合意も取り付けられないで……何が執行部だ。
政治生命を賭けるだの命を掛けるだのと大言壮語した人間が土壇場に来て“心から心から心から…”と三度言ったとかメデァは報道してるが…此方も同様な馬鹿?

造反されて、除籍などすると頭数が足りなくなるので軽い処分だとか、厳しくやるべきだとか言ってるらしいが、此の執行部の今迄の遣り口から推測すると…
小沢さんは累犯だから除名…他はお構いなし、等と言うやり方で離反を図るだろう。

反対投票議員は処分に無関係に小沢さんと一緒に離党し、第三局との連携もよし、自公の中にも各々執行部以外や、他の野党にも民主の執行部よりは数段まともな人間的に立派な人材は数多く居るし、それらと連携し来るべき選挙に勝ち抜き過半数を抑える事が国民の為に緊急課題で且つ重要事だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/873.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK131] そんなに恥ずかしいですか? あたくしは胸を張っていますけど (八木啓代のひとりごと)  赤かぶ
59. KOHCHAN 2012年6月25日 20:26:58 : pou8BwGetTaKE : gevYQfBHOQ
前田検事は、フロッピー改竄で有罪となったのに、捜査報告書を検察審査会に送り、小沢一郎氏を起訴相当するよう審査委員をミスリードした田代検事や佐久間検事、斉藤検事などが起訴されないのは納得できない。滝法務大臣!日本は民主主義の国ではありませんか。不正を働いたものは、たとえ検察官であっても厳正な処分を行うべきではありませんか。

http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/819.html#c59
コメント [政治・選挙・NHK131] NHK受信料拒否「公開質問状」について、皆様のご意見は? 檀渓の靖
13. 2012年6月25日 20:28:24 : KNO8pmdzDs
我が家はテレビをやめたといったら「テレビを廃棄して業者からその証明を取って送付せよ」と云われました。
近日中に引き落としを解除してきます。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/910.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK131] そんなに恥ずかしいですか? あたくしは胸を張っていますけど (八木啓代のひとりごと)  赤かぶ
60. 2012年6月25日 20:28:36 : MOLLGAPPRc
検察は、田代を起訴し、禁固30年を求刑し
この件もう終わりにしろ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/819.html#c60
コメント [政治・選挙・NHK131] 「小沢氏、ドス突きつけぶっ壊すよう…」原口氏(読売)やはりダメなやつだった otoppi
98. 2012年6月25日 20:30:21 : AnZ6gVz5pA
原口一博(衆院佐賀1区)TVタレント議員です。
このバカはあの三宅クソジジイに媚びへつらい「一生付いて行きます。」とTV
「タカジン」で言ってました。
ただの「チビ・クソ・カス」野郎です。
佐賀1区の方、こんなカスを税金で「生活保護議員」にしないでください。
お願いします。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/885.html#c98
コメント [政治・選挙・NHK130] 山際澄夫の告発状を調べる必要がある/検察リークの影で暗躍する偏狭な国粋主義者・・・(街カフェTV) メジナ
67. 2012年6月25日 20:30:51 : jhlZs60Vco
やはり北詰の逆転無罪は刑事責任を問えないとしたものだろう、こんな痴呆相手の提訴が悔やまれる。

ところで淳司に藤島氏糾弾を嗾けた黒幕が判った、この氏と先日に会い概要を訊いた、褒め殺しとも知らずに淳司を煽った。
舞い上がった淳司は蛮勇に藤島氏に絡んでいった、氏の狙い通りになったがこれを聴いて不愉快である。

いいか応訴義務からは逃れられない、提訴から100日が過ぎる、請求の拡張書面もしなければならないが未だに八王子簡裁留まりになっている。
お前の知能では書面も書けないだろう、いま心から謝罪をすれば提訴は取り下げてやる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/893.html#c67

コメント [政治・選挙・NHK131] 鳩山氏 腹口(原口)氏の 人間の本質 (自民党的政治のパンツを剥ぐ) メジナ
20. 2012年6月25日 20:31:33 : 1WjygenXhc
19様
原口の言ったことが正確に報道されているかどうかは大した問題ではなく、原口が
どういう行動を取るかが問題なのです。もし賛成投票や棄権をし、離党しないとい
う行動を取れば、マスコミがイイカゲンな報道をするといったクレームは自分の行
動をエスケープするためのものに過ぎないということなります。原口の行動に注目
しています。多分大方の予想通りとなるでしょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/896.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK131] この勝負 野田首相の負け 小沢一郎勝利が正確な情報 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
230. 2012年6月25日 20:32:07 : zIntE7Nm1Y
ツイート 川内議員
「国民との約束と、増税談合と言われる三党合意と、どちらが大事ですか」と総理に聞いた。総理から答えはなかった。再度求めたが、総理から発言はなく、代議士会は閉じられた。採決回避に向けて努力してきたが、残念。反対票を投じることになる

ツイート 大村秀章 愛知県知事
「頑張ってください」
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/786.html#c230
コメント [政治・選挙・NHK131] 26日は民主党の「終りの始まりの日」(徳山勝) 判官びいき
13. 2012年6月25日 20:33:02 : eDPFBi2d1Q
マスゴミがつける枕言葉、小沢氏に近い議員が〜(何とかかんとか) 

このように表現している。原発再稼働に反対しているのは小沢氏に近い議員が多いとかにも使っている。

ありがたいことだ。どんどん伝えてほしい。原発再稼働に反対なのは国民の大多数の意見だ。

これでは原発再可能に反対の意見の人はますます野田民主党に投票する気を無くすだろう。原発万歳、60年稼働、軍事利用の自民党などさらに支持する気にならないはず。

阿呆なマスゴミは小沢攻撃をするあまり「墓穴」を掘りつつある。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/911.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK131] 野田官邸  "失笑"造反引き留め工作 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
87. 2012年6月25日 20:33:28 : yPNnDT7bK2
ウヨは、小林よしのりのように、指祭りでも見てろ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/821.html#c87
コメント [政治・選挙・NHK131] 小沢一郎元代表がついに新党結成を決意 党名は「新政党」が有力 チクリ虫
17. 2012年6月25日 20:33:35 : ELO9jsPmJE
川内氏が反対票を投じたならば、きちっと彼に謝罪する。そして願わくば、小澤新党が出来た暁には松野氏ともども離党し、小澤さんの力になっていただきたい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/912.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK131] 「偽手紙事件」を解く鍵は「偽メール事件」の中にある(陽光堂主人の読書日記) 判官びいき
17. 2012年6月25日 20:34:04 : RYkVdTLXlI
16さん

どこを見ればわかりますか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/857.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK131] 鳩山氏 腹口(原口)氏の 人間の本質 (自民党的政治のパンツを剥ぐ) メジナ
21. 2012年6月25日 20:34:11 : bRVeaisTTs
読売系の「たかじんのそこまで言って委員会」レギュラ−メンバ−なんだぜ!

初めから選ばれたCIAの、、、だろう、、、

橋下だけは、メディアを利用して大きな仕事をしでかすんじゃないかと期待している。

が、原口は大した男じゃない!・・・そんな気がするな〜

松下政経塾出身者は、何か変?

そう思います。


http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/896.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK131] 「小沢氏、ドス突きつけぶっ壊すよう…」原口氏(読売)やはりダメなやつだった otoppi
99. 2012年6月25日 20:34:41 : t4PSgMdl2c
原口氏は海江田氏と同じへなちょこです。
反対が一人減ったことは残念ですが。
こいつは小沢さんが離党宣言した時点でいつのタイミングで抜けるのかだけを考えていたのでしょう。

とても総理候補にはなれません。
小沢さんが押すなら名古屋の河村しか森ゆう子しかない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/885.html#c99

コメント [政治・選挙・NHK131] マスコミの意図的ミスリードに騙されるな(徳山勝) 判官びいき
13. 2012年6月25日 20:34:56 : aldVWAnEVg
文春の記事が出た週の
鈴木杏樹のラジオのテーマ
「熟年離婚」
これは仕組まれていたのでしょう!
相棒でも原発反対で降ろされた女優の後釜に
こいつは狐だね腹黒の!


http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/858.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK131] 『原発のカラクリ』と『黒潮文明論』 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
05. 2012年6月25日 20:35:01 : rWmc8odQao
岩上安身氏と植草一秀氏の「本音と建前」
「日本のメディアコントロールをあばく」
http://podcast.joqr.co.jp/podcast_qr/tera_pod/terapod20120625.mp3

原発再稼働反対抗議行動や消費税増税問題に対して…
 ・無視する(NHKと日経)
 ・矛先を逸らせる(オウム真理教報道)
 ・何万人にも怪文書を郵送して話題をつくる(小沢夫人の手紙)

色々な方法がありますね。事実をキチンと知りたいだけなのに。そんな当たり前の権利が保障されないダメな国。
建て直しだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/884.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK131] 小沢一郎元代表がついに新党結成を決意 党名は「新政党」が有力 チクリ虫
18. 2012年6月25日 20:35:09 : RsreIIQ23Y
怒り心党がいい
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/912.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK131] 週刊文春:「小沢一郎 妻からの離縁状」はデマ決定(小沢和子夫人の本物・偽物の署名画像付き) チクリ虫
236. 2012年6月25日 20:35:15 : beC0W8AvuA
217さん

皆さん福田えりこあかんあかんと言ってるのでちょっとチェックしました。

瓦礫受け入れ賛成とか彼女のブログで言ってます、まこれだけでアウトですね。

何も分かっていない馬鹿だと思います。今日の日刊現代では棄権って有りましたが

これと対称的なのは森ゆうこさんですね、まあ比べるのもなんですが

次元が違いますね。彼女の瓦礫始末方法も読みました。

瓦礫拡散はだめと小出さんも仰ってるし、少し考えれば分かることなのに

代わりに100願の礼で八木啓代さんでも引っ張ってください。冗談です!

彼女は行かないと思いますがどこかで小沢さんGに入ってもらいたいなあ〜


http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/809.html#c236

コメント [政治・選挙・NHK131] 「国民の生活が第一」を捨て大増税を推進する裏切り者、松原仁を落選させよう! 愚民党
16. Sora 2012年6月25日 20:35:35 : QQTA80NnOWY3M : 2N0edCbwUM
>>08さん
別に小沢グループに対するネガキャンでも何でもないでしょ。
この局面なので敏感なのはわかるけど。
面白い分析だ、で良いんじゃない?

06さんが小沢支持かどうかは分からないけど。
小沢も我慢を重ねてきたが政治家としての信念に従っただけで、地位や利権を手にできた自民党を飛び出してるし、今回小沢についてくる議員もそうでしょ。

小沢も彼らも信念に従って行動することで、苦しい場面がありながらも「楽しんでる」のではないでしょうか。
ということでどうでしょう?
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/902.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK131] そんなに恥ずかしいですか? あたくしは胸を張っていますけど (八木啓代のひとりごと)  赤かぶ
61. 2012年6月25日 20:35:56 : 79SZUE6Fuk
恥知らず検察のでたらめ捜査は白日のものとなった。ひたすらほとぼりが醒めるのを待っているところだろう。しかし場合によっては牙をむくこともあるので、八木さんも身辺には気をつけなさい。やつらには何をやっても自己正当化し適法にする。法を自己裁量で解釈するのでなんでもありということになる。ちょっとしたことで罠にかかるので常に、弁護士、レコーダーは必需である。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/819.html#c61
コメント [政治・選挙・NHK131] 小沢一郎元代表がついに新党結成を決意 党名は「新政党」が有力 チクリ虫
19. 2012年6月25日 20:36:12 : eDPFBi2d1Q
「日本一新の会」が小沢系の支持団体。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/912.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK131] 26日は民主党の「終りの始まりの日」(徳山勝) 判官びいき
14. 2012年6月25日 20:36:41 : GMBOJDX3UU
まるで選挙演説みたいな自党国会議員に対する口舌を聴いて、野田は自分自身この談合案に内心忸怩たる思いであることが透けて見える。

それにしても、財務官僚、自民党の言いなりに「消費税増税」に突っ走るこの男の政治行動は理解できない。

名声欲?(後代批難されるのが目に見えるが?)、裏の権力からの脅し?(検察?財務省?国税庁?、やはり米国?)
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/911.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK131] 「野田総理は、悪質商法のような電話かけやめるべし。仕事しなさい!:三宅雪子代議士」 (晴耕雨読)  赤かぶ
20. 2012年6月25日 20:36:50 : 6qfhm57igE
消費税率引き上げ法案に反対投票する小沢さんたちの方が100%正しい。、公約をすべて棚上げか投げ捨てて敵{自。公。}陣営へ助命を求めて逃げ込み3派翼賛会で国民生活を破壊する法案を成立させようとしている野田総理は国民に対する裏切り者集団の頭目に成り下つた。松下塾では公約を守ると言う信義の大切さを教えられ無かつたのか?。カネ儲けのためには手段を選ばぬ悪徳商人のようなやり方は辞めるべきだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/872.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK131] 「いつもそうだったのでは(壊し屋は小沢さんではなく、個利個略に走って裏切った人々ではないか)と実感」 森ゆうこ議員  赤かぶ
22. 2012年6月25日 20:37:55 : C3ExWDHMP6
http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4ADRA_jaJP417JP422&q=kasiwasikosekikaizannjikenn

日本の正義を守る、小沢一郎、日本を救う、黒衣の悪魔と戦え!時は、今。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/874.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK131] 日経新聞世論調査:あくまで参考データとして:小沢造反への評価が記事としてのメイン あっしら
17. 2012年6月25日 20:38:55 : nhYU0eFXlM

また、あっしらくんか
マスコミの世論調査はウソで信用できないと もう国民は気づいてるよ。
読売、朝日、毎日、産経で発表したら、また「ウソ記事か」で終わりだから
あと残っている日経、TV東京にしたわけだね。
いつもやってるように数字を都合よく捏造して。バカ丸出し



http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/909.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK131] いつも小沢一郎を攻撃する 「ビートたけし」 「阿川佐和子」 「大竹まこと」 勝ち組3人組 高橋是清会
31. 2012年6月25日 20:39:56 : uALlrejnTU
TVタックル、以前は偏向した部分も目立ちましたが通常のニュース番組が悪い方に淘汰されて行く中でたけし編集長が見るに見兼ねて中立的態度も取り入れていると思います。たけしさんはご自分の意見もあるがそれを表には出さず、世間の風潮の中で番組の位置づけをお笑いのオブラートにくるんで打ち出そうとしているようにも見えます。文化放送も厳しい状況の中、相当健闘しているのではないですか。これからもお笑いバラエティーという強みを生かして複眼視点や諧謔精神の大切さを世間に訴えてほしいと思います。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/870.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK131] 「長妻さんが賛成票を投じたら民主党は終わり。私は未練を断ちきる。:三宅雪子代議士」 (晴耕雨読)  赤かぶ
75. 2012年6月25日 20:40:15 : i3Phh44jW2
福田さんは時の勢いで当選しただけだと
自分で証明した訳です。

肝炎問題で戦っても政治の世界は素人でした。
まあ、頑張ってください
なんだけど次の当選は無いです。

民主党への風当たりは台風ですから次も当選と・・・・
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/841.html#c75

コメント [政治・選挙・NHK131] 「小沢バッシング報道」に熱狂する巨大マスコミの「大嘘」と「捏造」の仮面を剥ぐ。  山崎行太郎  赤かぶ
91. 2012年6月25日 20:41:01 : mqoeNJ9zis
マスコミがあれだけ騒いで、小沢一郎を誹謗中傷の限りを尽くし、
人格否定を繰り返したが、小沢一郎は、「無罪」であった。
 
いくら鈍感な国民、B層といわれる人達も、さすがに、
新聞、マスコミ、NHK報道、そして現政権の「嘘」に気づいてしまった。

そしてだまされていた多くの国民は、その嘘に、怒りを感じている。
  
国民を裏切る大嘘つきは、現政権だった。 
消費税の増税。 原発再稼動。 あきれて、ものが言えない。
奴らは、皆、弱みを握られて、踊らされているのだろうか。
それとも、権力の密の味に、正常な精神を失ってしまったのだろうか。

さすがに、国民は、怒り心頭だ。 もう、これ以上、嘘は、真っ平なのだ。
汚すぎる政治の世界で、それこそ不浄に咲く蓮の華のように、
小沢一郎は、真正直であった。その主張は、まったくぶれなかった。

それこそ権力を握ったら、国民との約束を反故にし、
手の平がえしで国民を裏切るの野豚、その取り巻きたちとは、
同じ政治家かと思えないほど、クリーンなのだ。
 
だから、有罪にはできなかった。
国民が、それを、許さなかったからだ。

野田ら一派を、これ以上、のさばらせるな。
 
好き勝手を許すほどに、われわれ、国民は甘くないゾ。
 
野田政権が崩壊することは、もはや間違いないことだろう。
野田も死に物狂いだ。脅されているのかもしれない。

多くの普通の国民が、自分達の普通の幸せのために、真に国民の手の元に、
国政を取り戻そうと考え、行動をはじめた。 私もデモに出ようと思う。


しかし、ただ一つ、心配なのは、小沢一郎が命を狙われないかということだ。
  
これまでの騒動で、国民の多くが、この国の権力構造に気付くことができた。
そして、これまでの戦後日本の歴史でも、売国奴とならなかった真の政治家
を排除しようと、謀略の限りを尽くし、命すら、奪ってきた歴史があるのだ。

だから、国民は、気をつけなければならない。
野田政権、官僚、マスコミ、その裏の権力者たちが、それこそ、
これから、何をしでかすか、わからない。
 
奴らは死に物狂い。
権力を死守しようと、犯罪にすら、手を染めるだろう。
いや、すでに染めているのだろうが、
これからは、その規模、極悪非道ぶりも極限まで達するのではないか。

小沢一郎を守ってほしい。セキュリティー、ガードを、厳重にしてほしい。

 

http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/862.html#c91

コメント [政治・選挙・NHK131] 週刊ポストからの攻撃への反論<小沢夫人は寮監役ではないか> 国際評論家小野寺光一
14. 2012年6月25日 20:41:02 : X3KuYBbemw

>>11、12,13 さんへ

別に不倫しても、離婚してもかまいませんよ。
政治家ならば、大っぴらな道義違反は許されないだけです。

クリントンだって美人女学生のお尻をなめても、妻のヒラリーが許せば
大統領を辞めることはなかったですから。

ただ、
日本では総理の不倫や不道徳が表面化すると即退陣です。
宇野元総理は30日で辞めざるを得なくなりました。

小沢先生が総理を目指すのなら、(なって欲しいと本当に願ってますから)今回のような突っ込み満載のゴシップのネタになるべきじゃないのです。

家の内はどうであれ、表面的には盤石の家庭を装うべきです。



http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/890.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK131] <なぜか小沢夫人の偽装文体は松岡大臣偽装?遺書と類似><小沢氏に同調、70人超え> 国際評論家小野寺光一
59. 2012年6月25日 20:42:03 : C3ExWDHMP6
http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4ADRA_jaJP417JP422&q=kasiwasikosekikaizannjikenn
正義を守る 、小沢一郎を、支援する、民の声を、上げろ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/816.html#c59
記事 [政治・選挙・NHK131] もう民主党は立て直らない。いい加減に根拠のない希望的観測は捨て去るべきだ。
 ここまで、こじれた関係の人間同士が
 同じ政党でやっていけると思う方が不思議だ。

 阿修羅では数名の人が、小沢一郎氏は離党すべきじゃないと
 しつこく論陣を張っておられるが、もう無駄だと気付くべき。

 駄目な奴とは、さっさと、きっぱりと別れた方がいい。

**********************

谷岡郁子議員のツイッターより
https://twitter.com/kunivoice/status/217127104729456640

私たちのお金(党の口座)を使って私たち(党の議員たち)から自らの身を守るために多数のSPを雇った前原さん。こんな組織、仲間が存在する不思議。こういう器の小さい人が「私に一任」と言って国家の重大事を左右することは、もう止めさせなければなりません。頑張ります。

http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/914.html

コメント [政治・選挙・NHK130] 山際澄夫の告発状を調べる必要がある/検察リークの影で暗躍する偏狭な国粋主義者・・・(街カフェTV) メジナ
68. 2012年6月25日 20:42:23 : jhlZs60Vco
訂正
>褒め殺しとも知らずに淳司を煽った。
褒め殺しとも知らない淳司は舞い上がり・・

>請求の拡張書面もしなければならないが
請求の拡張訴状も提出しなければならないが

訴状の最終章

裁判被害者は、往々にして自分の傷しか見えない、事件は個々でも偽装裁判には共通した偽装手口が存在する、この構造腐敗を検証・追及する運動が求められるが、被告はこの連帯する裁判被害者を憎悪・敵対、誰彼構わず刑事告訴すると脅しを掛ける。
  
被告の異常な顕示欲・自己愛は他者の存在を認めない、この狂犬を打倒して裁判沙汰とは決別したい、またネット社会からも遠ざかりたい。

投獄から16年が過ぎて、やっと光明が見えてきた、最後の公益表現に鬼畜・被告を蘇生不能までに叩き潰して、幕を下ろせ、道化は終わった・・としたいもの。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/893.html#c68

コメント [政治・選挙・NHK131] 「小沢バッシング報道」に熱狂する巨大マスコミの「大嘘」と「捏造」の仮面を剥ぐ。  山崎行太郎  赤かぶ
92. 2012年6月25日 20:42:55 : ltedtNUoTI

あの例の、オテマミね?

小沢批判したい人は、ドーゾドーゾ!好きなだけやってください。

でも「本当にそれで大丈夫なの?自分は間違ってないの?」と心配する人には、情けで下のコメント紹介してあげます。
会社や学校で、ほら吹き呼ばわりされたら、みんな困っちゃうでしょ。
それじゃ!

http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/809.html#c177
(177番のコメント)



http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/862.html#c92

コメント [政治・選挙・NHK131] 週刊文春:「小沢一郎 妻からの離縁状」はデマ決定(小沢和子夫人の本物・偽物の署名画像付き) チクリ虫
237. 2012年6月25日 20:42:58 : MOLLGAPPRc
>寺:筆跡鑑定はされましたか?

>編:はい。高橋嘉信君がしています。本物です。


高橋嘉信君って筆跡鑑定システムの名前?
それとも高橋嘉信って人?


http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/809.html#c237

コメント [政治・選挙・NHK131] そんなに恥ずかしいですか? あたくしは胸を張っていますけど (八木啓代のひとりごと)  赤かぶ
62. 2012年6月25日 20:43:07 : FGmI7ziins
法を行使する側の 故意による犯罪に いい加減な処罰は 司法を信用できないとの 国民の判断が 大いに予想される! これは 国の根幹を立ち繰る可能性を秘めていることを 考えるべきではないのか?

http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/819.html#c62
コメント [政治・選挙・NHK131] 「小沢氏、ドス突きつけぶっ壊すよう…」原口氏(読売)やはりダメなやつだった otoppi
100. 2012年6月25日 20:43:42 : i3Phh44jW2
小沢さんが前回の代表戦で原口を推さず
海江田を推した理由がココに在る
土壇場で裏切る

原口より海江田の方が真面目だから良いと
原口はTVタレントと同じような立場に立ってしまったから

http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/885.html#c100

コメント [政治・選挙・NHK131] 「国民の生活が第一」を捨て大増税を推進する裏切り者、小宮山洋子を落選させよう! 愚民党
26. 2012年6月25日 20:44:24 : KkA9WaEpo2
右翼があかん政治家を殺してくれると本当に良いんですがね。

近頃の日本は右翼があかん政治家を殺したりせえへんようになった。今の時代に殺す必要は無いのかもしれんけど、菅直人は正直殴ったらなあかんと思っている。SPの人には悪いけど私の前に来たら必ず殴ります。たとえ懲役に行くことになったとしても。覚悟しとけよ。ボンクラ政治家よ!
http://twilog.org/clear_consul/month-1104

<大阪・公募区長>ツイッターで不適切発言
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120623-00000023-mai-soci
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/892.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK131] NHK受信料拒否「公開質問状」について、皆様のご意見は? 檀渓の靖
14. 2012年6月25日 20:44:46 : rOd3fwhO8A
NHKの受信料契約、集金業務の人は労働者ではありません。

NHKと雇用契約を結んでいませんので自営にあたります(NHKの社員ではない)

契約してしまっても、契約解除は難しくは有りません。

私は解約して有料放送をみています。

モチロン新聞も中央紙は解約済みです。


http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/910.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK131] 「野田総理は、悪質商法のような電話かけやめるべし。仕事しなさい!:三宅雪子代議士」 (晴耕雨読)  赤かぶ
21. 2012年6月25日 20:45:04 : C3ExWDHMP6
http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4ADRA_jaJP417JP422&q=kasiwasikosekikaizannjikenn
下総の盗賊団、税金盗んで、国を売る・・・。ゲンバ・ ソウカ・ソウカ
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/872.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK131] 造反者は軽く100人超えだろう。みんな小沢の指示に従え。 墨染
30. 2012年6月25日 20:45:24 : RsreIIQ23Y
風船より軽いノブタの言葉で
賛成する議員の性根は
どぶの水より腐っている
奸の個利個略に
反発を感じない議員は
自分の生活第一のために
奸も含め議員特権を
貪り食っている豚である
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/891.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK131] 「野田総理は、悪質商法のような電話かけやめるべし。仕事しなさい!:三宅雪子代議士」 (晴耕雨読)  赤かぶ
22. 2012年6月25日 20:45:39 : MOLLGAPPRc
>野田総理は、悪質商法のような電話かけやめるべし。

電話ヤメました。小沢に逆らうんなら国会証人喚問するぞと
言ってやったら、土下座してそれだけはやめてくださいと
泣いてすがりました。

http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/872.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK131] 野田官邸  "失笑"造反引き留め工作 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
88. 2012年6月25日 20:46:22 : t36eRciXC6
消費税増税法案に反対票を出した者への処分がない訳がない。
9月の代表選前に党員資格停止か除籍処分にするだけだ。
それで野田内閣執行部は安泰である。
小沢グループは準備不足になり消滅することになる。
仙○氏や岡○氏ならこんなことを考えるのではないだろうか。
小沢グループの皆さん、準備に怠りなきように!
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/821.html#c88
コメント [政治・選挙・NHK131] <なぜか小沢夫人の偽装文体は松岡大臣偽装?遺書と類似><小沢氏に同調、70人超え> 国際評論家小野寺光一
60. 2012年6月25日 20:47:02 : pVONYGjyvU
いったい本人は何と言うとるの?
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/816.html#c60
コメント [政治・選挙・NHK131] もう民主党は立て直らない。いい加減に根拠のない希望的観測は捨て去るべきだ。 最大多数の最大幸福
01. 最大多数の最大幸福 2012年6月25日 20:47:28 : d1qFhv8SE.fbw : gmY5ywOLs6
 あ、もちろん、オリジナル民主の方を
 自民党側に追いやることが出来るのなら、
 それはそれでベストですよ。

 とにかく一緒にやることだけは無理!

http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/914.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK131] 「いつもそうだったのでは(壊し屋は小沢さんではなく、個利個略に走って裏切った人々ではないか)と実感」 森ゆうこ議員  赤かぶ
23. 2012年6月25日 20:47:48 : MOLLGAPPRc
>19
>自業自得とは何のことかわかりませんね。

理解しようとしないから理解できない。

http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/874.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK131] <東芝製3号炉は核爆発と菅元政策秘書が証言><核爆発放映を止めたナベツネ><石井紘基刺殺事件は原発関連>など 本澤二郎 五月晴郎
34. 2012年6月25日 20:48:11 : DEDQokEUfT
*
3号機核爆発の有無と「松田ドラえもん」への評価は別問題でしょうね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/893.html#c34
コメント [政治・選挙・NHK131] もう民主党は立て直らない。いい加減に根拠のない希望的観測は捨て去るべきだ。 最大多数の最大幸福
02. 2012年6月25日 20:48:31 : 7H3tip4e0Y
まあ、民主党は、フリーメーソンの鳩山由起夫とフリーメーソンの手先の小沢一郎で立ち上げたが、それを朝鮮民団シンパの菅直人、仙谷由人、枝野幸男、岡田克也、前原誠司、野田佳彦たちがクーデターで乗っ取ったというのが歴史的事実。民団党になった時点で詐欺罪で立件できたはずなのだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/914.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK131] 東大阪市職員30人の親族が受給 大半の職員が仕送りすら拒否(産経新聞):ますます辛くなる生活保護制度 最大多数の最大幸福
09. 2012年6月25日 20:48:53 : SBztI6XWSY
>>06 現行の扶養義務なら
両親の扶養義務の強制というのはないですよ。
扶養もしくは仕送り嫌なら嫌と言えばいいよ。
あくまでノーマルの環境で育って700万年収あるなら
同居するなりして道義的に当然あるでしょという話。

ただ06のおっしゃる通りなんだけど、
小宮山洋子と片山さつきが芸人の不正受給事件にかこつけて
このスレタイの事件なんかも利用して
年収700万程度でも、
現行の扶養義務を大幅に強化して
両親・親族に対しても
有無をいわさずカネを出させる扶養の強制を行わせる。
それは現行の親が子への扶養保持義務レベルまで
引き上げようという動きには
絶対反対だし許してはいけないと思いますね。
実質的な大増税です。
下手をすれば、自分の子供を大学や専門学校へ行かせるのを
強制的に止めさせて親族を養えなどというとんでもないことまで
強制される恐れがありますからね。


これには注意しなければなりません。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/913.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK131] 週刊文春:「小沢一郎 妻からの離縁状」はデマ決定(小沢和子夫人の本物・偽物の署名画像付き) チクリ虫
238. 2012年6月25日 20:49:12 : C3ExWDHMP6
http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4ADRA_jaJP417JP422&q=kasiwasikosekikaizannjikenn
見苦しい、嘘を作リ、ラッパ吹くのは、下総の盗賊団の手口・・・ゲンバ
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/809.html#c238
コメント [政治・選挙・NHK131] 小沢一郎元代表がついに新党結成を決意 党名は「新政党」が有力 チクリ虫
20. 2012年6月25日 20:49:27 : v2AfgdA8Ro
>民主党も自由党もそうだが新生党は小沢の信用が全て。

お前は、党派所属議員が小沢の駒だと思ってるんだろうが、
小沢こそが使える駒なんだよ。

悪役で不人気の小沢が反増税の旗手であることが、
日米財界支配層にとっては必要なだけ。

小沢フェチはその汚さ臭さに愛着を感じるんだろうが、
それが世間一般も同じだろうと思ってるところが大いなる勘違い。

小沢は国民との間でけっしてバランスはしない。
最後まで支配層側の使える駒として終わる。

http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/912.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK131] 小沢一郎元代表がついに新党結成を決意 党名は「新政党」が有力 チクリ虫
21. 2012年6月25日 20:52:13 : mCixxjR1vE
君は言葉遣いの段階で話にならない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/912.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK131] 東大阪市職員30人の親族が受給 大半の職員が仕送りすら拒否(産経新聞):ますます辛くなる生活保護制度 最大多数の最大幸福
10. 2012年6月25日 20:53:20 : eDPFBi2d1Q
今NHKで放送しております。

原発反対デモは放送しなくても生活保護攻撃のニュースはすぐ報道します。

皆様のNHKより。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/913.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK131] いつも小沢一郎を攻撃する 「ビートたけし」 「阿川佐和子」 「大竹まこと」 勝ち組3人組 高橋是清会
32. 2012年6月25日 20:54:02 : aldVWAnEVg
テレビタックルはガス抜きにすぎない
アサヒ関連で気になった事があります。
相棒で原発反対で降板した女優の代わりになった
鈴木アンジュ
文春の記事が出る週のラジオテーマは
  「熟年離婚」
前の番組では高島ひでたけ(ニッポン放送)
これは偶然ではありえない



http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/870.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK131] 原口一博は似非政治家なのか? 増税法案採決で見抜く 暖佳
80. 2012年6月25日 20:54:23 : C3ExWDHMP6
http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4ADRA_jaJP417JP422&q=kasiwasikosekikaizannjikenn
日本の、一大事件、真実を、知ることです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/829.html#c80
コメント [政治・選挙・NHK131] <茂木自民政調会長>小沢元代表と連携も示唆(毎日新聞) 最大多数の最大幸福
28. 2012年6月25日 20:54:30 : EDzvITrMEC
社会保障を置き去りにしたままで、消費税引き上げだけを目的として、
民主党執行部+自民党+公明党で「密室談合」が行われました。
その為、国民の総意を無視し、2政党+1グループの野合によって
国民生活が破壊されようとしています。
私達は、市民としてこの法案に対する国会議員の行動を見定める必要
があると考えます。
ー社会保障・税一体改革関連法案に対する非賛成議員投票一覧ー

http://bit.ly/LrflUe


http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/864.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK131] 「小沢バッシング報道」に熱狂する巨大マスコミの「大嘘」と「捏造」の仮面を剥ぐ。  山崎行太郎  赤かぶ
93. 2012年6月25日 20:54:37 : lp2e5zPAvg
いずれ日テレは振り向けばテレ東、見上げればテレ東、時間の問題。
既存メディアは広告売り上げネットに抜かれ、自らの首どんどん絞めていくバカタレども。

朝日新聞社長が新聞への低減税率をお願いしたと。
この我がまま、ジコチュウ、手前勝手。
じゃあ消費税増税煽るな!



http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/862.html#c93

コメント [政治・選挙・NHK131] 「小沢バッシング報道」に熱狂する巨大マスコミの「大嘘」と「捏造」の仮面を剥ぐ。  山崎行太郎  赤かぶ
94. 2012年6月25日 20:54:58 : AnZ6gVz5pA
しかし低所得者が主流の「創価」が何故「消費税増税」に加担するのか?
「バカは死ななければ分からない」の見本のような団体だな。

消費税より先に「宗教法人税課税」をするべきです。
クソ宗教集団に「免税」は犯罪です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/862.html#c94

コメント [政治・選挙・NHK131] 週刊文春:「小沢一郎 妻からの離縁状」はデマ決定(小沢和子夫人の本物・偽物の署名画像付き) チクリ虫
239. 2012年6月25日 20:55:32 : MOLLGAPPRc
>「小沢一郎 妻からの離縁状」はデマ決定

小沢一郎の妻は、デマ夫人。
wwww

http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/809.html#c239

コメント [政治・選挙・NHK131] 小沢一郎元代表がついに新党結成を決意 党名は「新政党」が有力 チクリ虫
22. 2012年6月25日 20:55:46 : pphEUA8yso
建設と破壊は世の習い。腐った林檎(民主党)は廃棄せよ!
因みに、ゾンビ自滅党、謀反党(国民新党)。
小沢新党名は公募しましょう。百術は一誠に如かずで、一誠党、新党一誠、誠政党、陽はまた昇るで陽昇党、新党陽昇、等々。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/912.html#c22
記事 [政治・選挙・NHK131] ≪『週刊ポスト』 2010年12月3日号より転載 本当に起こっている異常事態 「小沢支持者を仕分けせよ」は権力の暴走だ≫
≪『週刊ポスト』 2010年12月3日号より転載 「住宅ローン拒否」「設備投資 妨害」「公共工事追放」本当に起こっている異常事態 「小沢支持者を仕分けせよ」は権力の暴走だ≫


(転載開始)

権力の使い方を誤れば、国は滅び、人は死ぬ。文化・文明さえも滅亡した例は数多い。「軍人」によるクーデターが怖いのは、権力の行使者たる武力組織が、権力の源泉たる国民とその代表者である政治家に牙をむくことになるからだ。一方、権力の地位にある者が、自ら主権者たる国民に牙を剥(む)けば、それは専制政治、恐怖政治、弾圧政治になる。

相次ぐ国家機密漏洩と決して無関係ではない、もう1つの「情報流出・権力暴走事件」の背筋が寒くなる実態を報告する――。


■「あなたは小沢後援会だから・・・・」

民主党支持者であろうと、不支持であろうと、それは主権者たる国民の自由である。菅内閣支持でも不支持でも構わない。同じように、小沢一郎という政治家を評価するか、しないかも自由であるし、国会に招致すべきと考える国民も、それは必要ないと考える国民もいて良いのである。しかし今、この日本で、その自由を侵す恐ろしい事態が起きている。

以下の話を読む時に、読者には「小沢」という固有名詞が発する引力、もしくは嫌悪感を拭い捨て、虚心坦懐(きょしんたんかい、何のわだかまりもない素直な心で、物事に臨むこと)に、これが良いことか判断して頂きたい。



@住宅ローン拒否事件

都内に住む40代の会社部長は、この夏、自宅の建て替えを計画し、地元の金融機関に10年ローンを申し込んだ。数千万円に上る計画であったが、地域でも有名な資産家だけに、金融機関も二つ返事で応じた。審査・手続きには何の問題もなく、さていよいよ契約書に印を捺すという寸前になって、金融機関の役員の訪問を受けた。

役員は「契約出来ない」と言い出した。もちろん部長は納得出来ない。担保は十分に差し出しているし、収入もある。問い詰める部長に対し、役員は「担保、返済能力、手続きには何ら問題はない」と認めた。しかし、何故ローンが下りないかは、言を左右して、なかなか話さない。遂に怒りを爆発させた部長に気圧(けお)された役員は、ようやくこう告白したのである。

「最終審査で、あなたが小沢一郎さんの地域後援会の幹部をなさっていることが問題視されまして・・・・。私共も政治的な誤解を受けることに臆病でして、こういう形でお断りするのは決してよいこととは思っておりませんが、私共も弱い立場です。お察し下さい。申し訳ありません」

それっきり、だんまりを決め込み、深々と頭を下げて帰って行った。

A設備投資妨害事件

東京の会社経営者が某大手銀行と設備拡充の融資話を進めていた。ほんの1カ月ほど前の話である。この不景気の中でも経営は順調、銀行の評価も高く、交渉はトントン拍子に進んだ。契約寸前というところで、突然、銀行の担当者が融資担当部長を伴って社長を訪ねてきた。

担当部長はいきなり、「大変申し訳ないのですが、ご融資は社内検討の結果、お断りする結論に相成りました」と切り出した。当然、社長は理由を質した。担当部長は、経営も財務も、設備計画も何の問題もないと、断わる理由とは逆のことをしきりに述べるばかりで要領を得ない。業を煮やした社長が「本当の理由を言いなさい」と強く迫ると、驚くべき言葉が担当部長の口から出た。

「申し上げにくいのですが、あなたは小沢一郎後援会に入っているようですね。仮に当行の融資が小沢さんに迂回するようなことがあるといけない、と心配する声が社内にあるのです」

≪≪社長はしばし呆気に取られて絶句したが、気を取り直すと、「私が小沢さんの後援会員であると公表したことはない。社内の人間も殆んど知らない。何故それを知っているのか」と畳み掛けた。担当部長は、「私共のところにも、色々な信用調査資料がありまして・・・・」と語るばかりだった。≫≫

B検察批判弾圧事件

先にお断りするが、これは同業者の間で広まっている伝聞情報である。

或る中小企業経営者が、たまたまテレビの街頭インタビューを受けた。小沢一郎氏の強制起訴を議決した検察審査会についての問いに、「ちょっとおかしいと感じる」と疑問を口にした。そのシーンが放映されると、経営者の元に地元の市役所幹部から呼び出しが掛かった。幹部は言った。

「あなたは市の事業を請け負う業者だ。政治的に偏向していると見られることは、言うべきではない」

経営者は、“言動に気をつけないと発注を見合わせる”と脅されたのだと解釈し、「申し訳ありません」と陳謝して帰った。



如何だろうか。これが憲法で「財産権」「営業の自由」「言論の自由」を保障されている国で起きたこととして、見逃せる問題かどうか考えて頂きたい。

或るメガバンクの融資担当役員は本誌取材に、「そんな融資差別はあり得ません。政治、宗教は審査でアンタッチャブルとされる領域で、本当だとすれば銀行免許を返上する話だ」と色をなしたが、現実にそれは起きている。小沢氏と何度か会食したことがあるという中堅不動産会社社長を直撃すると、

「まさか!確かにメガバンクの一つは決して融資に応じないので、腹に据えかねていたが。小沢さんのことは関係ないでしょう」と笑い飛ばしたが、しばらくしてふと表情が曇り、「本当にそういう事例が報告されているのですか?」と本誌記者にグイと近付いて真剣な顔をした。


■名簿流出は菅内閣発足後

≪≪Aのケースで、某大手銀行の担当部長は、「色々信用調査資料がある」と述べた。しかし、小沢後援会名簿など銀行が独自に入手出来るはずがないのだ。

「小沢さんは、自民党を飛び出してから20年近くも政敵に狙われる存在だった。しかも多くの時間を野党で過ごした。だからどんな国家権力に狙われても大丈夫なように、金銭について厳密に管理することと同時に、後援会を守る為に、その名簿をトップシークレットにしてきた。事務所の最高幹部でさえ、担当外の地域の名簿は知らないほどだ」(小沢側近)

ところが、その門外不出の名簿が国家権力の手に渡る事態が起きた。いわゆる陸山会事件である。東京地検特捜部は、捜査と称して、小沢氏の事務所など関係箇所を何度も家宅捜索した。

「その過程で、会計関連資料のみならず、後援会名簿やプライベートな書類に至るまで、一切合財持って行かれた」(同前)

それが国家権力の手から民間銀行に渡り、融資の審査基準にされているとすれば、どういうわけなのか。どういうルートで、どういう指示がなされたのか。≫≫

≪≪もう1つの謎は、支持者に対する弾圧が確認されているのは、この夏以降だという点だ。最初の家宅捜索は今年1月に行われている。検察は、小沢氏に関して真偽不明のリークを繰り返したが、後援会名簿を流出させた気配はなかった。あれば、マスコミが後援者に殺到したはずだが、そのような事態は、今回の弾圧にあった有力後援者にも起きていなかった。

「この夏以降」に起きたことと言えば、疑われるのは“政権交代”だろう。確認出来た人権侵害の事例は、何れも菅内閣が発足して以降のものである。少なくとも、国家の暴力機関たる検察が捜査資料を流出させたとするならば、尖閣ビデオ流出のケース以上に、それは政権全体の責任である。

検察資料がマスコミに流されたことは「確実」である。何故なら、小沢事務所幹部も知らない「小沢のプライベート」が、最近、記者クラブ・メディアにバラ撒かれたからである。

よく知られるように、小沢氏は多趣味である。囲碁と釣りはセミプロの腕前で、他にも小鳥の飼育などを楽しむ。しかし、何処に行っても注目を集める存在だけに、プライベートは極力、他人に知られないよう隠密行動を取ることが多い。そうした趣味を楽しむ為の「秘密の計画」を、“誰かが”マスコミにリークした。

もちろん本誌も知らなかったことだが、小沢氏は既に「誰にも知られずに趣味を楽しめる方法」を考え、信頼出来る人物にその相談をしていたらしいのである。ところが、事務所にこっそりしまっていたその人物に関する「書類」が、“或る日、同時に、複数”の記者クラブ・メディアに渡り、それを手に、記者達がその人物のもとに押し寄せるという事件が起きたのだ。

その剣幕は、まるで「お前が小沢に手を貸す悪徳業者か」と言わんばかりで、この意味のない取材ラッシュによって、小沢氏の「老後の夢」は風前の灯になった。

「菅政権は小沢さんを政治的に抹殺するまでやる気なんだろう」。小沢支持派の中堅議員はそう受け止めているが、権力闘争が党対党、派閥間、政治家同士といった議会政治の舞台で、政敵をポストに就けずに干しあげるというならやればいい。或いは、同じ選挙区のライバル政治家同士が「うちを応援してほしい」と相手の後援者を引き抜くことなら、よくある話である。

しかし、権力を用いて政敵の政治家を支持する一般市民の生活や経済活動を妨害し、生活権や財産権を脅かすとすれば、それは恐怖政治以外の何物でもない。≫≫

かつてソ連のスターリンは権力を握ると、秘密警察を動かして「反革命的」とみなした国民を大粛清し、数十万人を収容所に送った。中国では文化大革命がそうだ。紅衛兵と呼ばれる少年少女を煽動して国民の思想統制を行ない、1000万人とも言われる犠牲者を出した。

歴史学者の秦 郁彦氏が指摘する。

「権力者が国民に牙を剥(む)いて粛清や思想統制に走る背後には、政策の失敗による経済の行き詰まりと国民生活の困窮があった。スターリンの大粛清は集団農場による農業政策失敗と飢饉、毛沢東の文革も大躍進政策の失敗による餓死者続出の中で始まっている。

権力者は国民の不満が高まれば失脚させられるという不安に駆られ、権力を守る為に独裁による恐怖政治で国民の粛清、思想統制に向かう。現在の日本も、不況は出口が見えず、菅内閣は経済政策でも外交でも統治能力を失っている。政権交代に期待した国民はますます生活が悪くなり、閉塞感が高まっています」

今、起きている「小沢支持者狩り」という“国民仕分け”は、スターリンや毛 沢東が走り出した道の第一歩目ではないか。


■国民を権力維持の踏み台に

事実、民主党内では執行部による「言論統制」のみならず、「参政権の剥奪」が始まっている。

その1つが福岡県知事選を巡る小沢支持派議員の排除工作だ。

民主党では来年4月の知事選の候補者選考を進めていたが、県連代表で候補者選考委員長だった鳩山グループの古賀一成・代議士が、「私も候補者の1人に入れてほしい」と選考委員長を辞任して名乗りを挙げた。ところが、岡田克也・幹事長は、「行司役がまわしをつけてはいけない」と反対し、古賀氏を選考の対象にしない方針を打ち出した。

何も選考委員長が職権で「自分にしろ」と言っているわけではない。候補者の1人として評価してほしいと希望しただけである。

「官邸と執行部は最初から元官僚の新人を擁立する方針。代表選で小沢氏を支持した古賀氏が割り込む余地はない」(選対関係者)

もっと露骨なのが、普天間基地の移転に直結する沖縄県知事選(28日投開票)に関する恫喝だ。

知事選には仲井真弘多(なかいまひろかず)・現知事と、前宣野湾市長の井波洋一氏が出馬を表明したが、2人とも政府案(辺野古埋め立て案)に反対を表明している。民主党は独自候補を立てずに「自主投票」を決めた。ところが、「自主」とは名ばかりで、岡田幹事長は「県外の民主党議員が沖縄入りして特定の候補者を応援することを禁止する」という通達を出したのである。

その通り、小沢側近の川内博史・代議士が告示前に井波氏の総決起集会参加すると、岡田氏は「厳重注意」を警告した。

「これで処分されるようなら政治弾圧。自主投票だというなら、個々の議員が誰を支持するか国民に示す責任がある」(川内氏)

≪≪権力が暴走を始めれば、一般国民も標的になる。

5000億円を超える税金が注ぎ込まれた無駄な公共事業の象徴、八ッ場(やんば)ダムの見直し問題では、馬渕澄夫・国交相が「建設中止」の公約をあっさり撤回。役人や土建屋の利権を太らせる為に、更なる税金投入が確実になっている。

菅政権は財界の歓心を買う為に法人税減税を申し出たが、同時に一部の法人優遇税制の見直しを検討すると、米倉弘昌・経団連会長に「もう結構です」と居直られ、すっかり腰砕けになった。

すると菅政権は、何と「第3のビールへの増税」と「サラリーマン増税」(控除見直し)で国民生活にそのツケを回すことを検討し始めたのだ。おまけに「新聞代は無税」というのだから、もうこの政権の正体はすっかり暴かれた。

政権の要である仙谷由人・官房長官は、尖閣ビデオ流出に怒って「秘密保持法を作る」と息巻いている。“人権派弁護士”として売り出した経歴との落差にも驚くが、何より自分の権力が、国家機密を悪用し、人権を蹂躙して成り立っていることに思いが至らないなら、隣国の独裁者ファミリーと同様の恐ろしさを感じる。

(転載終わり)

〔資料〕えげつない 支援者に大量にバラまかれた小沢夫人の「離縁状」コピー - 『日刊ゲンダイ』 2012年6月23日
http://gendai.net/articles/view/syakai/137217
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/915.html

コメント [政治・選挙・NHK131] 「小沢氏、ドス突きつけぶっ壊すよう…」原口氏(読売)やはりダメなやつだった otoppi
101. 2012年6月25日 20:56:30 : kxD3cfJfm2
総務大臣時代、外国人記者クラブのインタビューで、
マスコミ、テレビ、新聞の一体経営の禁止(クロスオーナーシップ)について
語っていたころの、原口氏は、目が輝いて、すごい政治家だと思った。
あの頃の心意気、政治信条は、無くなったのかなぁ〜。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/885.html#c101
コメント [政治・選挙・NHK131] 小沢一郎元代表がついに新党結成を決意 党名は「新政党」が有力 チクリ虫
23. 2012年6月25日 20:58:20 : YS6r6ozdvk
ストレートに「小沢新党」でいいじゃん。
マスコミがこれだけ宣伝してくれてんじゃん。
ダメか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/912.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK131] 「小沢バッシング報道」に熱狂する巨大マスコミの「大嘘」と「捏造」の仮面を剥ぐ。  山崎行太郎  赤かぶ
95. 2012年6月25日 20:58:44 : SBztI6XWSY
>>41 上杉隆氏ねここ数年ずっとだけど
地方のテレビ局ならレギュラーゲスト持ってるよ。
週1で1時間半くらい出演してるよ。
今日も出てたよ。
北海道のu方テレビって番組。
バラエティー情報でグルメもある。
上杉さんグルメで紹介された料理舌づつみうったりする時もある。

上杉氏の本業知らない人北海道の視聴者は、
この人がマスコミに追われてる人だなんて誰も思わないよ。
去年から妥協してタレント業も兼業するのかと思ったモン。

http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/862.html#c95

コメント [政治・選挙・NHK131] <東芝製3号炉は核爆発と菅元政策秘書が証言><核爆発放映を止めたナベツネ><石井紘基刺殺事件は原発関連>など 本澤二郎 五月晴郎
35. 2012年6月25日 20:59:37 : eo9scRL6EE
>>24
核爆発と4号機燃料プールのメルトダウンを同一視する事は完全に間違っている。

チェルノブイリの例でもわかるように原子炉内で爆発が起こっても、人命を無視すれば急性被爆死を防ぎながら対処することができる。

原発事故後の日本政府の発表にもあるとおり、チェルノブイリでも清掃作業に従事した人々は死亡者ゼロという事になっている。 http://nanohana.me/?p=8612

福島では線量計が足りないので1グループに1台という人権を無視した裏技を使い高線量域での注水復旧作業を行った。

報道後すぐに線量計は1人に1台の体制になった事からも、注水復活の決死の作業の為に東電があえて線量計を他の原発から融通しなかったと読み取れる。


4号機は点検中で、使用前の危険なものを含め大量の燃料がすべて燃料プールにあり、メルトダウンした場合格納容器などの防護対策が無く、線量が高すぎて急性被爆で死んでしまうので注水の回復が出来ず、あわせて他の原子炉への注水作業もできなくなり、福島第一にある全放射性物質が放出されてしまう可能性がある。


それでも日本はヤクザが脅して貧乏人に特攻させるので問題ないというのが政府と東電の考えだと思われる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/893.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK131] 週刊文春:「小沢一郎 妻からの離縁状」はデマ決定(小沢和子夫人の本物・偽物の署名画像付き) チクリ虫
240. 2012年6月25日 20:59:39 : 5SQPruSmbQ
欧・露・中・印によるアメリカ=ロックフェラー包囲網が完成しつつある

(左からデイビッド・ロックフェラー、ジェイ・ロックフェラー、ジェイコブ・ロスチャイルド、欧州貴族の一角エティエンヌ ダヴィニオン・ビルダーバーグ名誉議長)(画像は、コチラから1 2 3 4)


ドルとユーロのチキンレース 〜ロスチャイルドと手を組んだ欧州貴族 vs ロックフェラー帝国〜
ユーロ危機1 ヨーロッパ各国が抱える「歯止め」を外すことになったユーロ導入
ユーロ危機2 ユーロ危機のウラで、着実に死期が迫っているのは、ヨーロッパではなくアメリカ
ユーロ危機3 欧州周辺国から内情を探る。欧州貴族主導で安定化に必死な状況。


表向きにはほとんど何も起こらない世界経済ですが、激変し続けるウラの経済情勢(金融資本家の暗闘)を、これまで毎週のように予測し追求してきました。


・アメリカを基盤とするロックフェラー一族
・EUを基盤とするロスチャイルド一族
・スイスやベルギーを本拠地とする欧州貴族
現在は、主にこれら三勢力間の暗闘が激しさを増しています。

今回の記事では、余り取り上げられることの無い欧州貴族の歴史を概観し、現在のアメリカ=ロックフェラーが置かれている状況を分析します。

■欧州貴族の源流

・アメリカを基盤とするロックフェラー一族
・EUを基盤とするロスチャイルド一族
・スイスやベルギーを本拠地とする欧州貴族

この中で最も歴史が古い欧州貴族は、十字軍遠征の時代にまで遡る。1000年代の十字軍遠征では、ローマ=カトリック教会を中心とするヨーロッパ勢力がイスラム国家を攻め、略奪を繰り返した。この略奪戦争で最も利益を上げ勢力を拡大したのは、イタリア北部の都市を中心とする商人階級であった。実際、十字軍遠征の後期では、戦争の対象がイスラム国家ではなく、イタリア都市の商売敵であった(同じキリスト教国家である)東ローマ帝国と代わってしまう。イタリア商人が、カトリック教会や騎士団をそそのかして、商人にとって都合のよい戦争を仕掛けたことになる。


この後、1100年代にはイタリア北部に都市国家が成立、1200年代にはスイスで都市国家が成立する。周囲の武装勢力を押しのけて、「商人が国家を作った」瞬間であった。


スイスは元々傭兵業が主要産業であったこともあって、軍事都市であると同時に、貴族や商人たちの「金庫」となり、ヨーロッパ金融の中心として成長していった。


この欧州貴族たちの使用者として、スパイ→通信を担う「タクシス家」、殺人を担う「サヴォイ家」、金庫番として「ロスチャイルド家」が成長していく。このロスチャイルド家の番頭としてアメリカで急成長したのが「ロックフェラー家」であったということになる。

■米ドル暴落の危機→ユーロ暴落の危機


2008年のリーマンショックは、言うまでも無くアメリカ発の金融危機であったが、その余波は全世界経済を直撃した。中でもアメリカの金融機関は、倒産・国有化などが相次ぎ、更なる経済破局に歯止めを掛けるために、アメリカ政府は大量の米国債を発行し、公的資金を注入し続けた。


2010年には、ギリシアの多額の借金が表面化し、「ギリシア危機」が勃発する。同時に、アメリカの金融機関=ゴールドマン・サックスが「ギリシアに債務飛ばしを指南していた」ことが発覚した。


この時から、米ドルの暴落の危険性と同時に、ユーロ暴落の危険性が叫ばれ始める。ギリシア危機は延々と先延ばしにされ続けたが、ドイツやフランスが永遠にギリシアを支え続けられる訳も無く、2011年には「もはや待ったなし」という状況にまでユーロは追い詰められていった。

■アメリカを見捨て、ユーロを支援することを決定した欧州貴族


モナコ57カ国金融会議は欧州貴族が主導し、ユーロ防衛方針を打ち出した?


ドル危機よりもユーロ危機が大きく取り上げられるようになった2011年8月31日、スイス政府の働きかけで 世界57ヶ国の代表がモナコ公国に非公式に集まり、国際金融会議が開催された。この「57カ国会議」は、”欧州貴族”が主催し、ジェイコブ・ロスチャイルドは出席を許されていたらしい。ところが、デイビッド・ロックフェラーだけでなく、(ロスチャイルドと結託していると考えられてきた)ジェイ・ロックフェラーは、出席を拒否されたと言われている。


大富豪が集まるモナコという国は欧州貴族によって作られた!?


さらにこの会議が終了した直後の9月6日、スイス国立銀行はユーロに対して高止まりしていたスイスフランに対して、「無制限に為替介入をして、スイスフラン安に誘導する」ことを発表した。これは、味方を変えればユーロ高を演出するということであり、「ユーロの買い支え」と見ることができる。


これらの現象から、「欧州貴族は、アメリカ(ロックフェラー)を見捨てて、ユーロ支援を決定した」ことが見えてくる。

■追い詰められるアメリカ=ロックフェラー一族


このような大きな状況の中、驚くべきニュースが飛び込んできた。
>米国最大財閥のディビッド・ロックフェラーが完全に失墜して、英国財閥ジェイコブ・ロスチャイルド(ロスチャイルド嫡流=4代目男爵)ら「57カ国」の監視機関から摘発・追及されて、家族ともども逃亡先のインドのシェルターに隠れているところを発見されて、「命を選ぶか、財産を選ぶか」と二者択一を迫られているという。 http://yokodo999.blog104.fc2.com/blog-entry-403.html
>これは未確認情報ですが、ジョン・デビッドソン・ロックフェラー4世(通称「ジェイ」、デビッドの甥に当る)も、ジェイコブ・ロスチャイルドが主導した57カ国会議の監視機関によって身柄拘束されたようです。この外に、800人が拘束された模様です。

>(ジェイ・ロックフェラーがオーナーである)ゴールドマン・サックスはギリシャ危機の種を播いておいて、クレジット・デフォルト・スワップ(CDS)で大儲けしました。つまり、ヨーロッパを危機に陥れて荒稼ぎをしたのです。ヨーロッパを根拠地とするロスチャイルドにとって、許し難い行為だったに違いありません。
http://yokodo999.blog104.fc2.com/blog-entry-406.html


■全米に広がる反金融勢力デモ


このような情報が飛び込んできたのとほぼ同じ時期に、ニューヨークのウォール街で始まった抗議デモが拡大していった。デモの主題は、「一般庶民から税金という形で搾取して、大銀行を救う資金に使うのを止めろ」というものだ。


これを自然発生と捉えることもできるが、一方でカナダの雑誌発行人カレ・ラースンが仕掛け人としてインタビューに答えている。彼によると、投機目的の金融取引への一律課税の導入を求め、二十九日には世界各地で五千万人規模のデモを計画している、らしい。

「金融取引税」については、2011年9月末にEUで提案されている。EU内部でも意見は分かれているようだが(イギリスが反対している)、ユーロ圏だけでも先に導入しようとしている。


これは、欧州貴族がユーロ支援を決めたときの、ロスチャイルドへの条件であったと考えれば、タイミングにも辻褄が合う。欧州貴族は、行き過ぎたマネー経済を抑制しようとしているのだろう。


この欧州貴族の提案に最も抵抗を示すのは、アメリカ=ロックフェラーであり、そうであるが故に、「57カ国会議」のメンバーによって拘束あるいは監視されているということになる。

アメリカの没落

■完成しつつあるアメリカ=ロックフェラー包囲網


しかも、「57カ国会議」にロシアや中国やインドも出席しているところから見ると、「アメリカ包囲網」は全世界的に形成されつつあることになる。アメリカは、完全に封じ込められ、没落するしかない状況へと追い詰められようとしている。


※日本政府は、アメリカとのTPP締結など、相変わらず「アメリカの方だけしか見ない」方針しか出せていない。激変する世界情勢への認識も無く、アメリカに盲従するだけの政府・官僚・マスコミ・学者は、日本を破滅に導く元凶である、と言える。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/809.html#c240

コメント [政治・選挙・NHK131] 鳩山氏 腹口(原口)氏の 人間の本質 (自民党的政治のパンツを剥ぐ) メジナ
22. 2012年6月25日 21:00:10 : 76hMTTdFT2
原口はすでに、Webで公開された増税賛成議員リストの中にいますよ。
本人が認めたから、リストに載っているんでしょう?
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/896.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK131] 「小沢バッシング報道」に熱狂する巨大マスコミの「大嘘」と「捏造」の仮面を剥ぐ。  山崎行太郎  赤かぶ
96. 2012年6月25日 21:00:37 : MOLLGAPPRc
>36
>小沢氏個別面談の中身

>離党届に署名させられたー年生議員から

>。ヨ離党なんかする気は無い。助けてくれ」と要請があった

小沢、「俺だって離婚届に署名する気なんかなかったが、
女房のやつが、実印持ち逃げして」


http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/862.html#c96

コメント [政治・選挙・NHK131] 採決にあたり(福田衣里子ブログ):理屈を読めば「反対票」を投じるのが自然な姿だと思うが? 最大多数の最大幸福
83. 2012年6月25日 21:00:38 : 7ceZD2mzvk
ふーん、まあそんなところだろう、というのが感想ですが、それでも一言。
社会的強者に塩を送り、弱者を兵糧攻めにするような欺瞞に手を貸すような卑怯はやらないでね。非業の死を遂げた方がたに祟られるような欺瞞はやめてください。貴女は、為政者の欺瞞によっていわれのない受難に遭う人々の側に立って働くと訴えて支持され、国会に送り出されたのですからね!
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/866.html#c83
コメント [政治・選挙・NHK131] 国民は小沢一郎の今、国民の生活が第一の姿勢に掛けるしかない。彼らしか託せる人材が居ないのだ!日本には! アサマタロー
12. 2012年6月25日 21:00:43 : eDPFBi2d1Q
マスコミは本当の敵ではない、何を寝ぼけているのだ。

真正面の敵だろう。官僚も検察も経団連もアメリカの御用機関も全てマスコミが味方だと思って好きなことをしているわけだ。最高裁事務総局もマスコミに対する事前検閲をしている。財務省は国税を使ってまともな言論を脅す。

御用記者クラブマスコミを徹底的にすり潰すまで叩き潰さなくては何もはじまらない。そうすればゴミとて思うようにならない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/886.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK131] 「長妻さんが賛成票を投じたら民主党は終わり。私は未練を断ちきる。:三宅雪子代議士」 (晴耕雨読)  赤かぶ
76. 2012年6月25日 21:00:44 : C3ExWDHMP6
http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4ADRA_jaJP417JP422&q=kasiwasikosekikaizannjikenn
 正義・道理・真実・。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/841.html#c76
コメント [政治・選挙・NHK131] いつも小沢一郎を攻撃する 「ビートたけし」 「阿川佐和子」 「大竹まこと」 勝ち組3人組 高橋是清会
33. 2012年6月25日 21:01:23 : zzQOJogy9A
テレビのブラウン管に向かって意見するのは痴呆の始まりか
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/870.html#c33
コメント [政治・選挙・NHK131] 「小沢バッシング報道」に熱狂する巨大マスコミの「大嘘」と「捏造」の仮面を剥ぐ。  山崎行太郎  赤かぶ
97. 2012年6月25日 21:01:28 : yPNnDT7bK2
連合って労働者の団体なのに、なぜ消費税賛成なの。馬鹿じゃないの。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/862.html#c97
コメント [政治・選挙・NHK131] NHK受信料拒否「公開質問状」について、皆様のご意見は? 檀渓の靖
15. 2012年6月25日 21:02:17 : F2lsB8mnAs
10さん
総て裁判にかけるだと!
馬鹿たれ。
日本中の裁判所全部使っても足らん。
出来るはずないだろ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/910.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK131] 世界の常識が日本の非常識!日本に自民世襲家業政治家が多い理由と民主無能議員量産の原因!? アサマタロー
10. 2012年6月25日 21:03:51 : opuSlfFAh2
2012.6.25月の週刊現代が【勝栄次郎に告ぐ・日本の総理は貴方なのか?】を出したらしく、テレビに映り、買いに佐久平のコンビニに行った。今日の1日の予算を超えた。
勝栄次郎さんは現役で、
早稲田法卒、東大法学士入学の変則で先輩同僚を騙し、次官になるまで勝海舟の子孫?伝説を利用。普通は44年早稲田でも45年に再受験が東大法の常識だったが、失敗したのか?誰か知らないか?

前原が裁判官父病死の母子家庭1杯の掛けそば哀話。
野田の父が落下傘部隊?が一般隊員の見せかけ。       と同じハッタリ人生。面白い一致。

175cm以上らしいが、小手川は177cm?小説家の叔母より、当時、元華族の玄孫?
先祖詐称?は罰せられて良いのでは?座意味時間を訴えたら、検察審査会も正常機能だ。
直勝内閣は早稲田オールマスコミがバックだ!!


誰か阿修羅にアップして下さい。私は60歳でデジタルデバイト。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/767.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK131] 野田官邸  "失笑"造反引き留め工作 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
89. 2012年6月25日 21:04:16 : C3ExWDHMP6
http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4ADRA_jaJP417JP422&q=kasiwasikosekikaizannjikenn
下総の、盗賊団、税金盗み、それでも足らぬと、国を売る!ゲンバ ・ソウカ   
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/821.html#c89
コメント [政治・選挙・NHK131] NHK受信料拒否「公開質問状」について、皆様のご意見は? 檀渓の靖
16. 2012年6月25日 21:04:54 : JYcQfsnGUU
こんな記事もありましたが、

http://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-5348.html

NHK平均報酬は1780万円
(日刊ゲンダイ2012/3/24)

一般給与の4倍

NHK職員の報酬が、一般サラリーマンの4倍になっていることが分かった。「みんなの党」の柿沢未途衆院議員が、22日の衆院総務委員会で詳細な数字を明らかにした。

NHK職員の平均給与は、なんと1185万円。退職手当などを含めると報酬は1780万円に達するという。サラリーマンの平均報酬は440万円だから、ざっと4倍だ。柿沢議員によると、過去30年間、サラリーマンの給与は横ばいだが、NHKの給与だけは右肩上がりで増えつづけた結果、格差が4倍に広がったという。

フザケているのは、NHKの松本正之会長の答弁だ。柿沢議員から追及されても顔色ひとつ変えず、「(一般サラリーマンとの)比較についてはコメントを差し控える」「社会一般の水準を熟慮して決めたものだ」と答えた。さらに「有為の人材を確保するためだ」「職員のモチベーションのためだ」「大卒の割合が8割だ」と開き直った。
もともとNHK職員の給与は、国民から強制的に徴収した受信料だ。30年間、給与が上がっていない国民が、なぜ右肩上がりのNHK職員の高給を負担しなければならないのか。
しかも、NHKは数字のトリックを使って国民を騙(だま)していた。

ボロ儲けしているNHKは、受信料を10%値下げすると約束し、2012年度の事業計画によると、約束の10%には届かなかったが、8・9%の値下げを実現したという。
ところが8・9%の値下げは、「地上契約」で、なおかつ「口座クレジット」の契約者に限られ、「衛星契約」や「振り込み」の契約者には適用されていないという。なのに、パンフレットには堂々と8・9%値下げと表示しているのだから、国民をバカにしている。
スキャンダルが次々に発覚し、国民の批判が強かった頃は、低姿勢だったが、元の木阿弥、完全にやりたい放題に戻っている。柿沢議員がこう言う。
「やはり役所と同じで潰れない会社だから、コスト意識も薄く、簡単に人件費を上げてしまうのでしょう。一番の問題は、政治家がまったく関心を示さないことです。川端総務大臣にNHK職員の高給について質問しても、『労使が決めることだ』という答えです」
つくづく高い受信料を払うのがバカバカしくなってくる。


http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/910.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK131] 小沢一郎元代表がついに新党結成を決意 党名は「新政党」が有力 チクリ虫
24. 2012年6月25日 21:05:37 : A9jduhgS9A
庶民の心にダイレクトに響く『国民生活第一の党』にしてください。
”国民の安全と国民の生活が第一”というフレーズは小沢一郎とイコールです。
小沢さんの40年以上に及ぶ政治生活の中での集大成ともいえる理念だと思っています。この言葉は小沢さんが言ってこそピタリとはまる。
野田・岡田・前原・仙谷・菅・・・・・などがこの言葉を口走ったら国民から石もて追われるだろう。もっとも彼らとて口にする気は毛頭ないだろうが。
小沢さんが反対して離党し鳩山さんが反対票を投ずるならば、民主党のマニフェストも理念もきれいさっぱり吹き飛んだことになる。
マニフェストなしの与党となる民主党はこれから何して遊ぶの?さっさと消えろ、うせろ、お前らあっち行けボケ!!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/912.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK131] 「小沢氏、ドス突きつけぶっ壊すよう…」原口氏(読売)やはりダメなやつだった otoppi
102. 2012年6月25日 21:05:48 : g4hZBY6Dnw
ゴミ売り新聞の記事だからイマイチ信憑性はないが、原口一博議員、もう少し見ておきたい気もする。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/885.html#c102
コメント [政治・選挙・NHK131] もう民主党は立て直らない。いい加減に根拠のない希望的観測は捨て去るべきだ。 最大多数の最大幸福
03. 2012年6月25日 21:05:49 : a7CDidpYxs
>>02
つまらん。お前の話はつまらん。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/914.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK131] NHK受信料拒否「公開質問状」について、皆様のご意見は? 檀渓の靖
17. JohnMung 2012年6月25日 21:06:15 : SfgJT2I6DyMEc : VwMpY9l7I2
 昨年の民主党代表選(決戦投票)前に、馬淵グループの投票意向は海江田候補で決まっていたのを、「馬淵グループは海江田候補以外に投票する」と「誤報」したのを聴いていたが、聴いていて「確信犯である」と直感した。
 本年3月末の消費税増税に係る民主党の党内審議において、夜半過ぎての石井一予算委員長の質疑打ち切り動議を受けて前原政調会長が一方的に一任取り付けを宣告した際、及びその後の状況について、未明のNHKラジオ放送では、「出席議員の半数以上が会議室に残って『一方的一任取り付け』に抗議の意思表示をしていた」と事実関係をありのまま放送していたのに、同日夕刻には「了承された」という報道に変わっていた(変えられていた)。
 3党合意を受けての6月19日の会議でも、中山義活議員の「台風・・・」を受け、またまた採決せずに、前原政調会長が一方的に一任宣告して裏口から逃げ出したのを、NHKラジオは「了承された」と報じていた。
 ちなみに、私は、テレビを観ないが、深夜・未明でも起きていれば、NHKラジオをつけっぱなしなので、ニュース及び報道番組には耳を傾けている。後で、時間の許す限りネットで関連情報を検索するので、その後の放送でどういう操作が為されたかもほぼ判る。
 如上の偏向報道はNHKに限らず、大手マスメディアもほぼ同様の傾向である(新聞は公的機関や図書館で読むこともあるが、概ね、テレビ情報も含めてネットで情報を得ている)が、NHKについては受信料徴収の権限を付与されていることから、民放とは区別して扱われるべきである。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/910.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK131] もう民主党は立て直らない。いい加減に根拠のない希望的観測は捨て去るべきだ。 最大多数の最大幸福
04. 2012年6月25日 21:07:06 : bbUwCcy1io

このような出鱈目の政治に終止符を打たなければならない。

放置したり無関心でいればいずれ、徴兵制復活、核武装なども国民不在で進めかねられないことになるだろう。

国民不在で国家中心主義に類する政策に傾斜してきていることが大変気になるところである。

今回の増税が阻止できないものであるとするならば、直ちに野党連合で国民戦線を立ち上げる必要があるだろう。


http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/914.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK131] 消費増税反対議員、原発デモ参加者、相対して超増大!野田消滅が間近。(ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
16. 2012年6月25日 21:07:12 : C3ExWDHMP6
http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4ADRA_jaJP417JP422&q=kasiwasikosekikaizannjikenn
 真実を、知ることです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/873.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK131] 小沢一郎 ― 日本の「ギリシャ化」促進には欠かせない逸材!    スカイツリー
30. 2012年6月25日 21:08:33 : a5eWTCPPuI
な、な、なんだ、この北村って人、中学生か高校生?
それとも馬鹿?

なんだよ、ギリシャ化って? ? ?????

ギリシャが困っているのは対外債務支払い圧力に負けて緊縮財政に転じたからで、財政赤字そのものが問題なんじゃないぞ?
もし、ギリシャが自国通貨建て債務で財政赤字なら、国民に了承してもらって財政破綻すれば良いだけ。
財政破綻ってのは、みんなが幸せになるための手段であって、それで国民が苦しむんじゃないぞ?

この北村って人、全然わかってないんじゃないか?
小沢云々する以前だろ、これ。
こんなんで世間様に論をはれるって、いったいぜんたいどういうことなんだ?????


http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/889.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK131] 小沢一郎元代表がついに新党結成を決意 党名は「新政党」が有力 チクリ虫
25. 2012年6月25日 21:09:04 : FTi5Z1bWsx
国民党、あるいは、国民第一党では?
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/912.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK131] 小沢一郎元代表がついに新党結成を決意 党名は「新政党」が有力 チクリ虫
26. 2012年6月25日 21:09:31 : a7CDidpYxs
川内博史議員(鳩山派)は反対票に決定。
http://twitter.com/#!/kawauchihiroshi
臨時代議士会が開催された。野田総理大臣の挨拶は、要約すると
「一生懸命頑張るので消費大増税法案に賛成してくれ」というも
のだった。私からは「代表選挙で総理は、消費税に言及してない。
国民に総理が約束しているのは、シロアリ退治をしてからでなけ
れば消費増税の話などできないんですということ」
「国民との約束と、増税談合と言われる三党合意と、どちらが大
事ですか」と総理に聞いた。総理からは答えはなかった。答えを
再度求めたが、総理からの発言はなく、代議士会は閉じられた。
採決回避に向けて努力してきたが、残念だ。反対票を投じること
になる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/912.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK131] 東大阪市職員30人の親族が受給 大半の職員が仕送りすら拒否(産経新聞):ますます辛くなる生活保護制度 最大多数の最大幸福
11. 2012年6月25日 21:09:57 : QIv5LPYuJc
過去にさかのぼり返済させろ!

そうそう重加算税並に。
懲戒免職しても、異議はありません。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/913.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK131] もう民主党は立て直らない。いい加減に根拠のない希望的観測は捨て去るべきだ。 最大多数の最大幸福
05. 2012年6月25日 21:10:42 : Xs8KhEjz62
こら若造のくせに a7CDidpYxs>>02さんのどこが気に入らないのだ。a7CDidpYxsよ
つまらん。お前の話はつまらん。この馬鹿者め!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/914.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK131] 小沢一郎 ― 日本の「ギリシャ化」促進には欠かせない逸材!    スカイツリー
31. 2012年6月25日 21:11:42 : a5eWTCPPuI
日本がギリシャ化するなんて本気で思っている人を相手に、まともな言葉が通じるんだろうか・・・怖くなってきた。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/889.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK131] もう民主党は立て直らない。いい加減に根拠のない希望的観測は捨て去るべきだ。 最大多数の最大幸福
06. 最大多数の最大幸福 2012年6月25日 21:12:06 : d1qFhv8SE.fbw : gmY5ywOLs6
>>04
>放置したり無関心でいればいずれ、徴兵制復活、
>核武装なども国民不在で進めかねられないことになるだろう。

 おっしゃる通り。

 マニフェストの趣旨に著しく反することだって何だって
 やってもいいという前例を作る訳にはいかないのです。

 その一点だけでも、今回の小沢一郎氏の主張と行動は
 応援したいと思うし、絶対に中途半端な形で終わらせて欲しくない。
 
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/914.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK131] 野田官邸  "失笑"造反引き留め工作 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
90. 2012年6月25日 21:12:15 : QmyrjoZuIs
14はアメリカかに行くと良い。
食品が安い。
貧乏人がどんどん増える。金持ちは太る。
ただ病気にならない様にね。
マイケル・ムーアの「シッコ」は見たかね。
あれは07年の作だが今はもっと大変になっている。
救急車を呼ぶと20万円とられる。
交通事故で瀕死でも高額の保険に入っていないと救急車は引き上げてしまう。

タイなら帝王切開での出産でも30バーツ日本円にして約60円。
アメリカよりタイに云った方が良いんじゃないかな。
どっちが良いだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/821.html#c90

コメント [政治・選挙・NHK131] 「小沢氏、ドス突きつけぶっ壊すよう…」原口氏(読売)やはりダメなやつだった otoppi
103. 2012年6月25日 21:12:19 : C3ExWDHMP6
http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4ADRA_jaJP417JP422&q=kasiwasikosekikaizannjikenn
真実を、目隠しされた国民、声を上げるときだ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/885.html#c103
コメント [政治・選挙・NHK131] 小沢一郎元代表がついに新党結成を決意 党名は「新政党」が有力 チクリ虫
27. 2012年6月25日 21:13:26 : QIv5LPYuJc
新党結成。これで、選挙に足が運べます。
希望が持てます、日本。
頑張ってください。
応援しっかりします。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/912.html#c27
記事 [政治・選挙・NHK131] 「国民の生活が第一」を捨て大増税を推進する裏切り者、江端貴子を落選させよう!
江端

http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/916.html
コメント [政治・選挙・NHK131] 週刊ポストからの攻撃への反論<小沢夫人は寮監役ではないか> 国際評論家小野寺光一
15. 2012年6月25日 21:14:11 : a5eWTCPPuI
>(文春の)手紙が報じられる2週間ほど前、人物破壊の工作に深く関与してきた
>政界関係者が「いよいよ小沢をつぶすときが来た。息の根を止めるものすごい情報が
>近く報道される」と一部政界関係者に触れ回っていたことを本誌は確認している。

ポスト!
出し惜しみするな!

そいつをネット上に晒せ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/890.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK131] 小沢一郎元代表がついに新党結成を決意 党名は「新政党」が有力 チクリ虫
28. 2012年6月25日 21:14:12 : C4u8euRZ8k
川内さんえらい。腹ぐちぐちとは大違い。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/912.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK131] 小沢一郎元代表がついに新党結成を決意 党名は「新政党」が有力 チクリ虫
29. 2012年6月25日 21:14:13 : qOdosltl0I
名は体を表すといいます。是非与党第一党にも相応しい堂々とした名前でお願いしたいです。みんなの党みたいな万年野党決定みたいな名前だけはご勘弁を。。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/912.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK131] 東大阪市職員30人の親族が受給 大半の職員が仕送りすら拒否(産経新聞):ますます辛くなる生活保護制度 最大多数の最大幸福
12. 2012年6月25日 21:14:46 : l2wLeeJmIs
目をそらすストック報道也。
スルー也。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/913.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK131] 「国民の生活が第一」を捨て大増税を推進する裏切り者、菅直人を落選させよう! 愚民党
23. 晴れ間 2012年6月25日 21:15:50 : FhUYgDFvAt2/E : 76hMTTdFT2
>>22
民主党増税賛成派議員の選挙区では、小沢新党を含む「第3極」の「統一候補」を準備すべきです。
小選挙区ですから、一人しか当選できません。複数立つと、共倒れになります。

各地の落選運動勝手連が連携して、組織的に動くべきです。

http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/897.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK131] 「国民の生活が第一」を捨て大増税を推進する裏切り者、江端貴子を落選させよう! 愚民党
01. 2012年6月25日 21:16:04 : l2wLeeJmIs
しかし、
東京はダメダメ也。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/916.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK131] 国民の命より原発再稼働 ずさんな判断浮きぽり/庶民に増税、大企業に減税/衆院予算委 笠井(共産)議員が追及 gataro
05. 2012年6月25日 21:16:09 : PkiY4vUsiA
>国民が主人公の政権に戻そうとしている小沢さんを

大笑い
放射能恐れて逃げまわった小沢がなんだって?
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/393.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK131] 野田官邸  "失笑"造反引き留め工作 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
91. 2012年6月25日 21:16:20 : NCo1oq7wKU
    ↑
86 MOLLGAPPRc

おまえ安物の甲種焼酎でも飲んで酔ってるのか?

そいとも、やはりオツムのビョーキか?  


http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/821.html#c91

コメント [政治・選挙・NHK131] 「小沢家の悲劇 『妻・和子の手紙』の真相」週刊ポスト2012/07/06号 夢太郎
46. 2012年6月25日 21:17:23 : g5YNM3KfF2
45へ(屁!)

●福島市民    福島 元農家 70才代以上 2012/06/14 22:40
https://www.ozawa-ichiro.jp/keijiban/s8_b.php3?b_id=19&d_order=4&page=1

松田賢弥というジャーナリストは、これ以上、放射能被災者を利用し、個人の名誉棄損的なガセネタにより政治家をつぶしにかかるのはやめてほしい。我々はとにかく消費税を10パーセント引き上げる法案を反対する政治家を支援してゆきたい。
堀江ガセネタメールで若い政治家が自殺した事件を思い出してしまった。

小沢先生が、真っ先に被災地に駆けつけ、
我々福島市民に一人ずつ握手して下さり、励まして下さった事は皆、鮮明に覚えております。どうか頑張って消費税引き上げ法案に断固反対願います

http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/877.html#c46

コメント [政治・選挙・NHK131] もう民主党は立て直らない。いい加減に根拠のない希望的観測は捨て去るべきだ。 最大多数の最大幸福
07. 2012年6月25日 21:17:38 : pphEUA8yso
02くだらん、お前の話はくだらん!
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/914.html#c7
記事 [政治・選挙・NHK131] あす採決 焦る野田官邸 切り崩し不発逆効果 (日刊ゲンダイ) 
あす採決 焦る野田官邸 切り崩し不発逆効果
http://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-6163.html
2012/6/25 日刊ゲンダイ :「日々担々」資料ブログ


◆小沢「造反」70人

消費増税法案の採決をあす(26日)に控え、造反者は70人規模にまで膨れ上がっている。野田官邸は「週末をはさめば連合など民主党の支持組織の圧力で賛成が増える」と睨んだようだが、造反の動きは拡大する一方だ。

地元に戻った小沢グループの議員は、東祥三、太田和美、岡本英子、木村剛司、瑞慶覧長敏などが街頭演説や後援会の会合などで「反対」を表明。鳩山グループも松野頼久、小泉俊明、初鹿明博に加え、鳩山由紀夫元首相が「反対」の意向を示した。中間派では福田衣里子が「棄権」を明言した。

◆鳩山グループも次々「反対」表明

予想以上の造反拡大に、官邸はパニック状態だ。岡田副総理は講演で「電話で説得しているが、だいたい留守電でコールバックも非常に少ない」と弱音を吐く始末。公邸で休んでいるはずの野田首相本人まで、造反リストの議員に電話をかけまくっている。野田は自分の携帯電話から連絡していて、相手のわからない電話番号にもコールバックするほどの慌てぶりだ。

電話がつながっても逆効果になっている。ある1期生は、「なぜ賛成できないのか理由も聞かず、お願いしますと懇願するばかり。失礼だ」と憤慨していた。造反議員の心にはまったく響いていない。

野田周辺は、とにかく造反が53人を超えないように必死だ。54人以上が離党すれば、民主党は少数与党に転落、内閣不信任案が可決するからだ。

だが、一方の小沢一郎は、大マスコミの騒ぎっぷりとは裏腹に、至って余裕。意外にも、ほとんど多数派工作をしていないという。

「小沢さんは人数は気にしていません。21日のグループ会合でも、『国民に思いをめぐらし、それぞれみなさんでご判断いただきたい』と挨拶している。これをメディアは『反対に同調を促した』と解説しましたが、小沢さんは『政治家は自分自身の信念で決断するもの』と思っている。反対→新党に無理強いすることはなく、理念に共鳴する者が集まればいいという考え方なのです。正義は小沢さんにある。50人前後の同志は付いてくるという自信があるのだと思います」(小沢周辺)

野田は小沢グループと有権者を軽視しすぎた。


       ◇

民主、反対拡大「54人」超=離党の動き焦点−26日衆院通過・消費税法案
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2012062500700

 民主党は25日夕、消費増税を柱とする社会保障と税の一体改革関連法案をめぐって緊急の代議士会を開き、野田佳彦首相が党所属の衆院議員に26日の本会議採決で賛成するよう直接要請した。しかし、小沢一郎元代表に呼応して反対票を投じる意向の議員数は拡大。造反後の離党、新党結成を視野に入れる小沢氏が、野田政権を少数与党に追い込もうとして目指してきた54人を上回ることが確実な情勢だ。採決後は小沢氏ら造反者の動向が焦点となる。
 首相は代議士会で、行政改革やデフレ脱却などに全力で取り組む考えを強調した上で、「一致結束して力を合わせ、(衆院)通過に向け支援、賛同賜るよう心から、心から、心からお願い申し上げる」と訴えた。これに対し、出席者からは「時間をかけて議論し直すべきだ」などと異論が続出。約1時間で議論は打ち切られ、最後は輿石東幹事長が「首相を信じ、私を信じ対応を一任してほしい」と締めくくった。
 法案を審議している衆院一体改革特別委員会は26日午前、首相が出席して締めくくりの質疑を行った後、採決。午後の本会議に緊急上程する。自民、公明両党が賛成するため可決は動かず、同日参院に送付される運びだ。ただ、法案に反対する意向を固めた議員は小沢グループに加え、鳩山由紀夫元首相のグループにも拡大。欠席・棄権を含めると、造反は70人に迫る情勢だ。
 小沢グループのうち既に40人以上は、小沢氏が離党を決断すれば追従する意向を固めているとみられる。仮に離党する議員が54人を超えた場合、与党は衆院でも半数を割り、野田政権は窮地に陥る。離党が42人以上なら、衆院で9議席を持つ新党きづなと合わせて51人に達し、内閣不信任決議案の提出が可能となる。 
 小沢氏らは25日夜、都内のホテルで会合を開き、対応を協議した。
 首相周辺では、反対した議員は除籍(除名)を含め厳しく処分すべきだとの声が強かった。一方、造反の動きは首相らの想定を超えて広がり、民主党執行部内では、決定的な分裂を回避するため、造反者の処分を軽くする案も浮上。輿石氏は25日午後、国会内で鳩山氏と会談し、「党を割らないように最善の努力をする」と述べ、反対議員の除名や離党勧告などを見送る考えを示唆した。(2012/06/25-20:47)



http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/917.html

コメント [政治・選挙・NHK131] NHK受信料拒否「公開質問状」について、皆様のご意見は? 檀渓の靖
18. 2012年6月25日 21:18:14 : lRYfivAqeo
NHKは皆様の受信料で???????お前ら〜〜ザケンナ〜〜!!!

各地の抗議デモ全て無視!!抗議電話すれば録音させていただきます。

聞いた事に対して全てオウム返し!!!


http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/910.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK131] 「国民の生活が第一」を捨て大増税を推進する裏切り者、松原仁を落選させよう! 愚民党
17. 2012年6月25日 21:18:17 : SBztI6XWSY
>>16 小沢氏支持の立場です。
楽しんでいるというのは、人生やライフスタイルと意味でね。
田中康夫氏の知事選のパフォーマンスなどは、好感が持てるのです。

選挙カーで手弁当の側近たちとユーモアをまじえた選挙活動。


これまでの田中氏の生き方を含め支持しているのです。
ペログロあり若き日のプチやんちゃ、みんな知っています。
そして神戸の震災での活動。
ダム問題で最後地元のエスタブリッシュメント村井爺に叩き潰され
無様な姿をみせつつも再び、国会議員に復活した根性。
チンピラ宅八郎にストーカーされつつも向き合う姿勢。
成績優秀でも学生時代変人扱いされ決して学校優等生でなかったありよう。

漏れには人生を楽しんでいるように見えるんですわ。
その中で小沢氏と手を組む。
すばらしいじゃないですか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/902.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK131] 採決にあたり(福田衣里子ブログ):理屈を読めば「反対票」を投じるのが自然な姿だと思うが? 最大多数の最大幸福
84. 2012年6月25日 21:18:31 : ZrMDpsyito
C型肝炎訴訟の時は弱者、今は国民の中でも有数の高給取り。脳の中は変わっていくわいな。まだ初めて選挙に出たときの初々しさが忘れない人がいるようだが、人間も所詮はカメレオン、立場環境によって変わるさ。棄権は意思表示にはならないので、反対票を投じないなら、財界官僚の手足になるだけ。もう次の選挙には出てもらいたくないね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/866.html#c84
コメント [政治・選挙・NHK131] 「小沢氏、ドス突きつけぶっ壊すよう…」原口氏(読売)やはりダメなやつだった otoppi
104. 2012年6月25日 21:18:52 : GdALcr1NOw
>>101
私も原口さんのマスメディア利権に切り込もうとした政策と、かんぽの宿問題
での厳しい追及については評価しています。
でも、こういうタイプの人は、一旦権力の座につくと豹変して、既得権を守る側の味方になりがちです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/885.html#c104
コメント [政治・選挙・NHK131] 「長妻さんが賛成票を投じたら民主党は終わり。私は未練を断ちきる。:三宅雪子代議士」 (晴耕雨読)  赤かぶ
77. 2012年6月25日 21:19:12 : QIv5LPYuJc
長妻は、小泉・竹中と同じよ。

菅・野田・前原・岡田の仲間に入った。悲しいことです。
国民に対する詐欺行為をした政治家は、落選しかない。
選挙が楽しみよ。

小沢グループの新党結成、大いに期待しています。
投票が楽しみになってきました。

http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/841.html#c77

コメント [政治・選挙・NHK131] 小沢氏 資質、 妻が告発 … 「放射能怖くて逃げた」 (YOMIURI ONLINE) 真相の道
57. 2012年6月25日 21:19:15 : PkiY4vUsiA
小沢信者って本当にろくでも喚き事ばかりだな
いまだにこんな情けない小沢の妄信してるのか
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/803.html#c57
コメント [政治・選挙・NHK131] 「小沢バッシング報道」に熱狂する巨大マスコミの「大嘘」と「捏造」の仮面を剥ぐ。  山崎行太郎  赤かぶ
98. 2012年6月25日 21:19:45 : F8UOcE9hUM
>>97

そうですね!

やはり頭が腐っているんでしょうか?

労働組合は“組合”らしく、組合活動すりゃいいものを

何を勘違いしたのか、政治活動に一生懸命で、、

どこかの宗教団体と同じじゃないの。


http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/862.html#c98

コメント [政治・選挙・NHK131] 官邸前4万5000人の衝撃 野田首相にトドメ刺す市民デモ地獄 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
12. 2012年6月25日 21:19:51 : mqoeNJ9zis
私達は、おとなしすぎた。

政治がおかしいと感じたら、デモをすればいい。

もう、おかしなまねは、させない。

私も、デモに参加する。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/900.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK131] 「小沢バッシング報道」に熱狂する巨大マスコミの「大嘘」と「捏造」の仮面を剥ぐ。  山崎行太郎  赤かぶ
99. 2012年6月25日 21:20:41 : CVmUW0aNZY
全労連は本当の組合(左派系だが)、


連合は会社お抱え労働身売り処(日和見系)

と聞いているが


http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/862.html#c99

記事 [政治・選挙・NHK131] 「国民の生活が第一」を捨て大増税を推進する裏切り者、手塚仁雄を落選させよう!
手塚

http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/918.html
コメント [政治・選挙・NHK131] 「国民の生活が第一」を捨て大増税を推進する裏切り者、江端貴子を落選させよう! 愚民党
02. 2012年6月25日 21:22:02 : RufpgDo1AM
国民に対する反逆の罪、
国民財産収奪に手を貸した罪で
即刻、死刑が妥当。
アホ缶、野駄、小泉・竹中共々
死刑にするべき。

http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/916.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK131] 「小沢氏、ドス突きつけぶっ壊すよう…」原口氏(読売)やはりダメなやつだった otoppi
105. 2012年6月25日 21:22:15 : 94GlXLKC3c
こいつも馬鹿だったかやはり。自らの信念もないようだ。
3党合意より国民との契約(マニフェスト)の方が重たいにきまっていることも理解できないのか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/885.html#c105
コメント [政治・選挙・NHK131] 東大阪市職員30人の親族が受給 大半の職員が仕送りすら拒否(産経新聞):ますます辛くなる生活保護制度 最大多数の最大幸福
13. 2012年6月25日 21:22:33 : Mctuew0Ki6
親なら扶養して当たり前じゃなくて、親が困っているときにそれを捨て置ける人間は人非人
実際は仕送り等はしているだろうけど、生保貰っていけば仕送り額は少なくなる
貰えるものなら貰っておけ ということだろう
制度にただ乗りしている連中がいる一方で、役所の窓口で追い返されて、餓死している人がいる。
強い者には弱く、弱い者には強く当たる
水戸黄門の悪代官の世界だな
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/913.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK131] いつも小沢一郎を攻撃する 「ビートたけし」 「阿川佐和子」 「大竹まこと」 勝ち組3人組 高橋是清会
34. 2012年6月25日 21:23:27 : xwVlLS95bo
大竹まことは交通事故でオートバイに乗った10代の男女を死傷させてテレビ界から干された。それを救ったのがたけしだから頭が上がらない。
大竹がゲストに噛み付くことはあってもたけしに議論を吹っかけたことは一度もない。
いやな番組なのでほとんど見ていない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/870.html#c34
コメント [政治・選挙・NHK131] もう民主党は立て直らない。いい加減に根拠のない希望的観測は捨て去るべきだ。 最大多数の最大幸福
08. 2012年6月25日 21:23:36 : a7CDidpYxs
06
本当、あんた達は阿修羅とか一部のネットユーザーでしか
通用しないステレオタイプの共同幻想を揶揄されると、真剣に怒るな(笑)
まあ副島本でも撫で回して陰謀に悩んでろよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/914.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK131] NHK受信料拒否「公開質問状」について、皆様のご意見は? 檀渓の靖
19. 2012年6月25日 21:23:38 : QIv5LPYuJc
NHKは、公共放送として、公正な報道に努めていない。

歪曲した報道で、国民の知る権利が侵された。
よって、受信料は支払わない。賠償金を貰いたい。

これでよいでしょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/910.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK131] 「国民の生活が第一」を捨て大増税を推進する裏切り者、江端貴子を落選させよう! 愚民党
03. 2012年6月25日 21:24:32 : B6fMHXacQA
それも良いけど

小沢氏の盟友とか言って

資格停止処分や増税にも反対しなかった

羽田一家を落選させようぜ

と言おうか、世襲を阻止しよう
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/916.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK131] もう民主党は立て直らない。いい加減に根拠のない希望的観測は捨て去るべきだ。 最大多数の最大幸福
09. 2012年6月25日 21:24:44 : sUpHQ8Q75g
>>01
> とにかく一緒にやることだけは無理!

それが決定的になった意味は大きい
もう誰も綺麗言は言えなくなった
焦点はどっちが民主党を名乗るべきかに移った

>>02
> 民団党になった時点で詐欺罪で立件できたはずなのだ。

メーソン vs 朝鮮民団の代理戦争かはともかく

小沢が作ったマニフェストを掲げて
鳩山代表で選挙して政権をもぎ取ったことは紛れも無い事実
その後鳩山が政権運営につまずき空缶に禅譲したことも事実

岡田外相や北澤防衛省の布陣は沖縄問題解決とは正反対であり
こいつらの任命や4月までの期限の切り方など何か裏がありそうだ
陰謀説的には大震災のトリガーが引かれることを知ってて
政権運営につまずいた振りをして賤獄一味に手渡したとも推測できる

その後の賤獄一味の反国民的政権運営や
その延長線上にある野ブ田政権で
誰が非国民かがしっかり炙り出された

白黒はっきりしたところで一気に奪回作戦を実施する計画だったのでは?
次の総選挙までに国民の信頼を回復しようとすると
この9月の代表戦が最終ラインと思うが

考え杉?
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/914.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK131] もう民主党は立て直らない。いい加減に根拠のない希望的観測は捨て去るべきだ。 最大多数の最大幸福
10. 2012年6月25日 21:25:38 : a7CDidpYxs
ごめん06は間違い。05,06宛。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/914.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK131] ローザ・ルクセンブルク的自滅は好むが、「貧すれば鈍する」的敗北は忌避する あっしら
23. 2012年6月25日 21:25:42 : dsQWYLMuos
>根拠なく不当に逮捕された彼

トンチンカンな陰謀論ありがとうございます。
マスコミ情報のごく一部で、こうもイロニーを展開なされるのには恐れ入りますよ。

こういう発言をなさるなら、それなりの詳細さは必要だと思うのですが、
例えば、ドアノブから西岡容疑者の指紋が検出された点をあっしらさんは無視してます。
また、容疑者が持ち出した被害者携帯電話が容疑者の供述通り側溝から出てきた点も排除してます。
これらも陰謀論的には警察が捏造でき得ることなのでしょうけれども、
こうしたいくつかの重要な情報を提示せずに考察なさるのは、
隙をついた理論展開を披露したいがあまり、相手側の理論壁を低く設定しているように見てとれます。

あっしらさんは非常に巧妙に誘導される方なので
阿修羅読者の皆さんは、そういう視点であっしらさんの小沢一郎考を読まれると良いと思います。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/906.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK131] 原口一博は似非政治家なのか? 増税法案採決で見抜く 暖佳
81. 2012年6月25日 21:26:26 : chJxgKefI2
原口はイマイチ信用できないのだが、
本人のツイッターを見てみたら
マスゴミが都合のいいところを
取り上げて、増税法案に賛成すると書いたとのこと

何が本当なのか?

http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/829.html#c81

記事 [政治・選挙・NHK131] ポイントは何処にあるのでしょうか?
あまり深く,考えていないのですがどうなのでしょうか?

民主党問題でマスコミは54で(わざと)騒いでいますが、野ぶた執行部の目的次第ですが

A 54以上の造反、離党者少数の場合→小沢だけ除名にすればよい

B 54以上の造反、離党者多数の場合→あっしら氏のいうように

http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/898.html

http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/776.html

こっちでもOK、こっちがよかったりして。


識者の方は教えてね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/919.html

記事 [政治・選挙・NHK131] 「国民の生活が第一」を捨て大増税を推進する裏切り者、長島昭久を落選させよう!
長島

http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/920.html
コメント [政治・選挙・NHK131] 消費増税反対議員、原発デモ参加者、相対して超増大!野田消滅が間近。(ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
17. 2012年6月25日 21:29:08 : E8wuwjjN9M
原発推進派、消費税増税賛成派、TPP賛成派国会議員を全ての国民の力で落選させよう!
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/873.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK131] 野田官邸  "失笑"造反引き留め工作 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
92. 2012年6月25日 21:29:24 : QmyrjoZuIs
>>79さん
有り難うございました。
とても参考になりました。頭の中で判っていても数字で説明されたので明確です。

これからの世界はプーチンがリードしていくでしょう。
アメリカをにらみ、中国に派遣を握らせない様に動いています。
日本もプーチンが2島返還を言い出した時に兎に角話に乗れば良かったのですがもうプーチンはこの話を実務者に任したと云うことです。日本の外交は落第です。

何度読んでもおもしろい、とても参考になりました。

http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/821.html#c92

コメント [政治・選挙・NHK131] 「いつもそうだったのでは(壊し屋は小沢さんではなく、個利個略に走って裏切った人々ではないか)と実感」 森ゆうこ議員  赤かぶ
24. 2012年6月25日 21:30:01 : UQV2LMbYCY
MOLLGAPPRcさん
 
 理解出来ないので自業自得の説明して下さい。お願いします。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/874.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK131] 「小沢氏、ドス突きつけぶっ壊すよう…」原口氏(読売)やはりダメなやつだった otoppi
106. yuhayu 2012年6月25日 21:30:05 : iUK0u3ZhqX1pw : xOK3GYCpvA
原口議員よ、あなたも偽物だったのか!
長妻しかり、福田しかり。

既得権益を持つ官僚の組織力を打破するには、胆力のある議員でなければ。

話は違うが、NHKの大越キャスターのトンチンカンな小沢批判は、下衆すぎる。



http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/885.html#c106

コメント [政治・選挙・NHK131] 「長妻さんが賛成票を投じたら民主党は終わり。私は未練を断ちきる。:三宅雪子代議士」 (晴耕雨読)  赤かぶ
78. 2012年6月25日 21:30:06 : xWhwrOOuu6
スレッドの元記事では触れていないがコメント欄で出てくるので一言。
福田えりこさんの夫はキャリア官僚とかなんとか・・・
少なくともウィキペディアには該当項目はないような?

ウィキペディア 福田衣里子
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A6%8F%E7%94%B0%E8%A1%A3%E9%87%8C%E5%AD%90

ソースは?
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/841.html#c78

コメント [政治・選挙・NHK131] 小沢一郎元代表がついに新党結成を決意 党名は「新政党」が有力 チクリ虫
30. 2012年6月25日 21:30:11 : TQnvMxvyzI
とにかく総選挙で政界再編しかない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/912.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK131] 小沢一郎元代表がついに新党結成を決意 党名は「新政党」が有力 チクリ虫
31. 2012年6月25日 21:30:27 : sSCOqQmPq6
川口さんは反対ですか!!

おそらく、有権者から相当数来たメールを読んで、民意を感じ取って下さったんですね!

反対票を投じて下さる方々に激励メールを送りたいと思います。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/912.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK131] 破滅に至る野田政治か 現実肯定のノラリクラリか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
07. 2012年6月25日 21:31:04 : NCo1oq7wKU
野田豚彦つー病人は強制措置入院はできないのだろうか?
こいつはマジ病気だ。それも重症、殆ど脳死状態だわ。
コイツと権力・・・キチガイに刃物だわ。おぉ〜怖わぁ〜
豚彦のバカを見ると何か不気味な悪霊が憑いてる。菅か賎ダニか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/824.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK131] 消費増税反対議員、原発デモ参加者、相対して超増大!野田消滅が間近。(ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
18. 2012年6月25日 21:31:21 : QIv5LPYuJc
国民を欺いた罪は消えない。

野田さん、あなたは終わりです。
前原、仙谷、岡田、枝野、そして菅も同様です。

小泉・竹中などは、自ら身を引いただろう。
そのお覚悟は、当然おありでしょう。
選挙で裁かれます。
裁いてあげましょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/873.html#c18

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧