★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年6月 > 27日22時53分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年6月27日22時53分 〜
コメント [政治・選挙・NHK132] 特捜崩壊への序曲がはじまりました (八木啓代のひとりごと )  赤かぶ
19. ハリマオ 2012年6月27日 22:53:55 : MZ80o6OqYmoGk : yNslTt374Y
100パーセント同意します。

改めてのご活躍、頭が下がります。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/192.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK132] 特捜崩壊への序曲がはじまりました (八木啓代のひとりごと )  赤かぶ
21. 2012年6月27日 22:55:57 : rxov5R556U
>17

今回検察がどうしても起訴したくないのは、裁判になり真相を究明して行くととんでもないところに行き着くからです。間違いなく政界に飛び火し、過去の検察と政界の不祥事が暴露されかねないからです。
今となっては時すでに遅しですが、引き返す時期を誤り検察は相当後悔しているでしょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/192.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK132] 採決を終えて(福田衣里子)      スカイツリー
117. 2012年6月27日 22:56:09 : ELO9jsPmJE
エリーはよくやった。太田和美さん、青木愛さん、三宅雪子さん、輝いていた。参議院では森さん、柔ちゃん、頼んだよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/159.html#c117
コメント [政治・選挙・NHK132] 採決を終えて(福田衣里子)      スカイツリー
118. ももん爺 2012年6月27日 22:57:14 : QnfuyB5RKZq9U : YFEqn9BeU7
>そもそも、私は政局ではなく政策を重視して、これまで活動してきましたが、社会保障、消費税増税というものすごく重大な法案でさえ、今回のような権力闘争、主導権争い、政局となってしまっていうこと自体が、とても悲しいです。

福田議員の清清しい悩みに感激そました。これからも忘れないでくださいね。

しかし、政策だけ、ということは重要な法案ではあり得ないでしょう。小沢さんの動きを見ると、この期に及んでもなお、本来の政策の実現への期待を失わず、政局的に野田首相を追い込むのでなく、何とかして後戻りをしてマニフェストの実現へ向かわせようと努力していると思われます。

この動きをよーく学び、貴女ご自身も大きく政治家として育って欲しいと願っています。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/159.html#c118

記事 [政治・選挙・NHK132] <決戦は金曜日>6月29日官邸前大アクション(脱原発と消費税増税)と30(土)脱原発音楽祭/7月1(日)は東京平和映画祭
<決戦は金曜日>6月29日官邸前大アクション(脱原発と消費税増税)
と30(土)脱原発音楽祭/7月1(日)は東京平和映画祭(テーマは脱原発)!


斉藤やすのり(新党きづな) 2012.06.25 社会保障・税特別委員会
http://www.youtube.com/watch?v=lT4fFf37z0w&feature=youtube_gdata_player
5411
←迫力のある演説。すばらしい。

決戦は金曜日
6.29首相官邸前大アクション 広瀬隆氏が呼び掛け 
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/149.html


放射能怪獣ゴジラ 予告編
http://www.youtube.com/watch?v=kuxVv6GD2-4
99409回再生

2011年はゴジラが福島に上陸したようなものだった。
次は関西に上陸するかもしれない。人間の手に負えない。

東京脱原発音楽祭
2012年6月30日(土曜日)
国立オリンピック記念青少年総合センター
カルチャー棟大ホール
http://tokyonukefreemusicfes.org/
http://tokyonukefreemusicfes.org/info.html

東京平和映画祭 7月1日(日曜日)
http://www.peacefilm.net/
http://www.peacefilm.net/Film_Festival/tpff2012.html

きくちゆみさん ブログとポッドキャスト
http://kikuchiyumi.blogspot.jp/

小沢一郎 大魔神怒る_予告篇   増税をして年貢の取り立てばかりやる悪代官に怒る。
http://www.youtube.com/watch?v=UjQLk4J_nbY&feature=related
67,722回再生

民衆がしいたげられると怒り出してたちあがる。
政治家小沢一郎のイメージとだぶる。

やはり謀略なのか 紙爆弾小沢夫人「離縁状」の怪しい中身 (日刊ゲンダイ) 
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/184.html
1572

小沢一郎総理の実現で日本一新を目指す県民集会
http://www.youtube.com/watch?v=ZEZod5Dx8Ak&feature=relmfu
1352

しなたけし街頭演説−消費税増税の前に(平成24年6月16日、盛岡駅前)
http://www.youtube.com/watch?v=nua5EfFPnxk
1020

採決を終えて(福田衣里子)     
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/159.html
9703
採決を終えて(福田衣里子)
2012/06/26  http://blog.livedoor.jp/ennriko555/

今日の本会議で、社会保障と税の一体改革関連法案の採決がありました。
私は、そのうち、年金関連2法案と社会保障制度改革推進法案には「賛成票」を、子ども・子育て関連法案と消費税増税法案には「反対票」を投じました。

先日の三党合意がなされたことを受け、民主・自民・公明の3党が賛成に回ることが決まっており、衆議院における本法案の可決は、約束されたようなもでした。

そのような中で、私は、たった一週間で3党で合意された内容には、前回ブログなどにも書かせていただいたような理由から、
納得は出来ないと思いで、党の会議で意見を述べました。

けれど、一方では、本会議における採決となれば可決することが分かっているため、このようなジレンマの中で、一議席をいただいている政治家として、
どうすべきが本当に国民のためになるのかを悩んでおりました。

その理由は、マスコミの報道でも、賛成多数による法案は可決の見込みであるとして報道されており、
あとは、内閣不信任案の成立に必要な造反票が54票に達するかどうかという政局に関する報道が非常に多かったように思います。
納得は出来ないけれど反対をすることで政局的な動きが、さらに加速してしまうのではないか。

また、私が反対しても、賛成多数で成立してしまう。
それなのに反対してしまうと、今後、私の所属する厚生労働委員会で、発言力が弱まるのではないか、
今、必死に取り組んでいるカネミ油症などの法案も、これまで得られてきた党内の協力が得れなくなるのではないか、
結果的に政治家としての役割を果たせないことになるのではないか、などといったことが心配になりました。

しかし、この法案に反対したからといって、真に必要な法案についてまで協力しない、やらせてもらえないということ自体、
人間の心情としては有り得ることだとは思いますが、命を預かっている政治家のすることとしては、おかしいことですし、
そんな政治であってはいけないと思い直しました。

また、そもそも立候補した時の想いは何だったのか、マニフェストでお約束したことは何だったのか、何を期待されて国政に送り出していただいたのかについても、
何度も何度も振り返りましたし、そもそも自分の信条としても、是か非かどちらかしかないだろうという思いが強くありました。

有権者の皆様にいただいた一議席ですので、様々な事情や思いが私の中であるにせよ、それでも賛成か反対かどちらかを投じなければ、
せっかく投票していただいた長崎二区の皆様はじめ、日頃から応援していただいている国民の皆様の思いを国会に届けられないことになってしまい、
それは本当に申し訳が立たない、国会議員としてはどうなのだろうかとの思いに至りました。

そもそも、私は政局ではなく政策を重視して、これまで活動してきましたが、社会保障、消費税増税というものすごく重大な法案でさえ、
今回のような権力闘争、主導権争い、政局となってしまっていうこと自体が、とても悲しいです。

こんな政治ではいけない。
その抗議の意も込め、「反対」を投じた上で、離党だ、新党だという政局的な動きに与しないという立場でいようと思っています。

とはいえ、処分はあると思います。最悪、除名もあるかもしれません。

しかし、私は一貫して、処分があるかないか、軽いか重いかという基準で行動を変えるつもりもありませんでしたし、処分が怖くて信念は通せません。
どんな処分でも甘んじてうけるつもりです。

もっとうまい立ち回りがあるのかもしれませんが、仮にも、国民の皆様からの大事な想いのこもった一票をいただいたことに対する私なりの姿勢です。

政治的には、弱い立場になってしまうかもしれませんが、今後とも変わらず、努力してまいりますので、皆様、引き続き、ご理解とご支援をいただければと思います。

以上

ザピーナッツ 伊藤エミさん追悼

モスラでも現れて
3党談合連合と野田執行部を
羽で吹き飛ばしてもらいたいものだ。

モスラ 予告編 
http://www.youtube.com/watch?v=brPFj_Ib1dQ
63,562回再生

モスラ対ゴジラ (1964) 予告編 BD Full HD 1080p [Mothra vs. Godzilla] trailer
http://www.youtube.com/watch?v=Bvvladb7q_4&feature=fvwrel
60640回再生


<以下、増税反対の論拠>
西田昌司×中野剛志対談 「ギリシャ危機と日本経済について
http://www.youtube.com/watch?v=RcilxJDUsJo
10,126

宮崎哲弥氏が怒ってます!消費税増税
http://www.youtube.com/watch?v=zdgqnzAYk8s&feature=related
86764

12/06/26 お前「国民の生活は最後。」?!part1  田中康夫
http://www.youtube.com/watch?v=rM-bi5H2Ogk&feature=relmfu
1092
http://www.youtube.com/watch?v=iBg84oE8N1c&feature=relmfu
787

消費税大増税 論拠総崩れ 共産党 志井党首
http://www.youtube.com/watch?v=NOt626j7-98&feature=related
21190

<猪瀬の東電病院の売却の主張について>
 しかし
猪瀬が東電の病院を売れといっており、
その論拠として
東電のOBや社員しか診ないからだと
主張しているが、
東電の勝俣氏は
「一般の人も診たいんですが東京都が認可をおろしてくれないから」
と言っていた。

この小泉構造改革の主導者だった猪瀬は、
いろいろなところで民営化といって
株式化をしたり資産売却を推進してきた。

スパウザ小田原は450億円で作られ、ヒルトンになんと たったの8億円ぐらいで売却された
http://www.asyura2.com/0505/hasan41/msg/708.html
2241

もし、石原都知事が引退して猪瀬が後を継いだら
東京都の地下鉄は売り飛ばされてしまうかもしれない。

石原都知事は、以前よかった政治をやっていたときは
側近の浜渦武生副知事という人物がよかった。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B5%9C%E6%B8%A6%E6%AD%A6%E7%94%9F

そしてこの当時、
石原都知事を攻撃するために
このときも水谷建設の元会長が使われている。
そして浜渦氏が更迭されて 猪瀬に副知事が代わった。

その結果、マスコミからの都知事への攻撃はやんだが
政治のやり方が大幅に変わった。

そのあとの東京都議会選挙で
石原都政は 大敗している。

<消費税採決が終わったら突然、再び出てきた アノニマスというマッチポンプ集団>
そしてアノニマスという(アノニマスの英語での意味は匿名という意味)
国際ハッカー集団といわれるものが、
「違法ダウンロードに反対」という主張をかかげて
財務省や、そのほかの省庁のサイバー攻撃をしたと報道されている。
報道しているのは、共同通信や時事通信、産経新聞である。

おそらく今回の消費税増税反対を見て、
真相を国民に知らせようとするネット言論を監視する目的の集団の
自作自演ではないか?


つまり、このアノニマスという匿名のハッカー集団は、
実は、「ネット監視をしたい集団の別働隊である」と推定される。

「ネット監視をしたい集団」というのは戦争産業である。
戦争産業は自作自演をやって戦争誘導をするのが特徴である。
そしてしばしば、C○Aや、モ○ドといった秘密諜報機関
が下部組織にいる。
そういった戦争産業の人たちは、国際的な銀行家でもあるが
日本の「増税」や「国家資産売却」などにかかわっている場合が多い。
ハゲタカ外資といわれる人たちともつながっている。

こういう人たちは 正体をネットにばらされたくないと思っている。

したがって、個人のネット言論を徹底して監視したいのである。

そのため言論弾圧の手段として
ネット言論を弾圧する法案を
通したが、

一方で、それに対抗するポーズをとり、
かつサイバーアタックをすることで
行政に「徹底してネット言論を監視しましょう」と
うながすように動いている可能性が高い。

なぜかというとサイバー犯罪などという
違法行為はネットの人たちは普通行わない。

むしろ、いろいろな悪事を暴き、正義を実現させるほうの人たちなのである。

だから監視は必要ない。

しかし、
「監視を国家にさせる」ためにアノニマスという集団は
わざわざ、省庁にサイバー攻撃をしているらしい。

つまりアノニマスとは自作自演の人たちであり、

国家にネットを徹底して監視しないといけないと
思わせたい人たちなのであると思われる。

捏造書簡「小沢放射能恐怖逃亡」情報は虚偽
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/184.html#c9
http://d.hatena.ne.jp/pinsuke/20120627/1340772557
2012-06-27 牧村しのぶのブログ
113. 日高見連邦共和国 2011年3月16日

今日は再度、小沢事務所のすぐ近く、岩手県議会議員の郷右近(ごうこん)さんの選挙事務所へ行って、小沢一郎の無事を再確認。

郷右近県議本人に直接確認できました。

昨日、参議院岩手選挙区選出の平野達男内閣府副大臣(津波被害政府調査団団長)が秋田空港経由で来県、
複数の岩手県選出の国会議員が一緒で、
小沢一郎本人も岩手に入りたいとの強い意向を示したものの、
移動手段やセュリティーの問題で、仕方なく断念された、とのお話しでした。


132. 2011年3月17日 12:47:01

他で投稿されていましたが、小沢氏は都内に居て被災地の対応に追われているとのことです。


3月18日(金) 小沢一郎ウェブサイト 東北関東大震災に際して

http://www.ozawa-ichiro.jp/massmedia/ctr/column.php?cmd=a_back&cat=5

戦後史の正体(天木直人氏が絶賛している。ものすごい内容らしい。すでに発売前なのにアマゾンで22位になっている)
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4422300512.html
孫崎享
創元社
7月31日発売予


キーボードクラッシャーも違法DL刑事罰化・リッピング禁止にお怒りのようです wildstyle1972

http://www.youtube.com/watch?v=NgVkYCfRjys&feature=relmfu



http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/203.html

コメント [政治・選挙・NHK132] 「小沢氏は政治家にあらず」 前原氏が痛烈批判(産経) otoppi
155. 2012年6月27日 22:58:26 : RYkVdTLXlI
この人、ホントに器がちっちゃいね!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/143.html#c155
コメント [政治・選挙・NHK132] 「小沢氏は政治家にあらず」 前原氏が痛烈批判(産経) otoppi
156. 2012年6月27日 22:58:42 : ZBjbTDDs2c
>辞任の直前、竹中と長電話で処遇を相談しています。
>竹中は、和歌山県駅前商店街の靴屋さんのご子息です。


同和どうし仲が良かったんですね
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/143.html#c156

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢嫌いの全国紙政治部長や政治評論家より、今回、消費税増税に反対した小沢元代表を中心とした議員たちの方が遥かに国民目線。 SOBA
01. 2012年6月27日 22:58:58 : rwSKXZTEq6
> しかし、今回、消費税増税に反対した小沢元代表を中心とした議員たちの方がはるかに国民目線である。

小沢が鳩山政府の幹事長をしたときに何をしたか?
小沢一郎は、政府への陳情を幹事長に限定し、最大の圧力団体「小沢幹事長室」
「究極の小沢支配か」、「陳情の幹事長室一本化」を実現した[1,2}。

そして、韓国・北朝鮮に住む在日韓国・朝鮮人の子供に月に2万6千円の子供手当の支給、在日韓国・朝鮮人に憲法違反の外国人参政権を付与する「韓国・北朝鮮国民の生活が第一」を実現しようとした。

韓国・北朝鮮に住む在日韓国・朝鮮人の子供に月に2万6千円の子供手当を支給することが何故「国民目線」なのか?
「国民目線」ではなく、「韓国・北朝鮮国民目線」だろう。

[1] 最大の圧力団体「小沢幹事長室」2009年12月15日(火)
http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20091210/211447/
「要するに、国内最大の圧力団体が組織化されたということですよ」と、
ある閣僚秘書官は解説する。圧力団体のトップに就いたのが小沢氏という。
 小沢氏は業界団体や自治体が官僚などへ個別に陳情することを禁止。
代わりに陳情窓口を民主党の幹事長室に一本化することを党として決めた。

[2] 究極の小沢支配か、「陳情の幹事長室一本化」 
http://tanakaryusaku.seesaa.net/article/131885356.html
こんな風景が一変するかもしれない改革を民主党の小沢幹事長が打ち出した。
今後すべての陳情は幹事長室を通して一本化される。「陳情の抜本的改革」だ。
2日の役員会で決定され即日実施となった。中略
「陳情改革」の理想は、日本の政治を蝕んできた政官癒着と利益誘導からの脱却だ。だが反面で小沢幹事長の支配力はさらに増すことになる。また14人の副幹事長と幹事長が新たな「族議員」となることも可能だ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/197.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK132] ”小沢氏は政治家ではないと前原氏、ハア?本物の政治家? (まるこ姫の独り言) メジナ
19. 2012年6月27日 22:59:31 : YDPVK2jsO6
前原さんって、変な人だよね。
どうして当選できるのか、摩訶不思議。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/191.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK132] 結局、小沢一郎がすべてのカギだった 問題の小沢一郎の評価は正しいのか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
38. 2012年6月27日 23:03:41 : aaGDCu39zg
24さん しかし、伊藤惇夫はじめ全てのTVコメンテーター共は小沢さんが本当に消えたら職を失います。
私として残念なことは決してそれが実現しないことなのです。
何せ、小沢氏の悪口を言うことだけでTVに出演して飯をくっているわけですから。小沢氏にたかっている寄生虫であり、テレビ乞食なのです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/157.html#c38
コメント [政治・選挙・NHK132] 「近いうちに決断」小沢元代表、離党示唆に留まる (ANN) 田中眞紀子議員「新党の代表を打診されて断った」  赤かぶ
31. 2012年6月27日 23:03:53 : bfiHqt1iFQ
小沢は離党したら橋下と連携するだろう、橋下の3党合意や消費税増税に対する批判、原発再稼働に対する批判は尋常でなくなった。次期選挙で維新は候補を出さないと4年間選挙は無い。今なら消費税増税反対、原発再稼働反対が争点で政策選挙が出来るが4年後だと争点は解らない。熟成900人も間延びするだろう。動くのは今だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/163.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK132] 決める政治の前進と増税案可決を礼賛する 大メディアのおめでたさ (永田町異聞) 純一
07. 2012年6月27日 23:03:58 : Jny2RmHXSQ
マスコミ?不景気だからイオンの広告ほしいもん
自分たちさえよければいいんです
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/200.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK132] 党内でも非公開。民主党「議席数予想」調査の“挽回不可能”な数字週プレNEWS野田さんは民主党がなくなっても仕方ないと gikou89
24. 2012年6月27日 23:04:03 : DiDb5Qc5EA
こんな事、金を使って調査せんでも判るやろ!
50議席前後でしょうね。
(民主は嘘つきだから嫌だ。公明は抵抗が有るかな。自民は嘘をついてないな。となれば、この3党の中でも民主には入れませんよ。)
野田は、獅子身中の虫だったのです。気付くのが遅すぎました。病、膏肓に入るです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/162.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK132] 野田民主党に抱きついて共倒れする愚かな谷垣自民党  天木直人 赤かぶ
27. 本野一言 2012年6月27日 23:04:10 : Wf2ZrLP0uKwjM : 3S9lRI0aX2
恐らく自民も民主も本来の政党ではなくなっているのです。
暗躍しているのは自民も民主も財務官僚のOBです。
財務官僚のOBが自民であれ民主であれ勝次官の采配の下で踊っているだけです。
今の政治家は勉強していない上政治哲学も理念もありませんから、官僚の言うとおりそのままを実行するしかありません。
今の大臣の中で自分の考えや意思で官僚を動かしている人が誰か居るでしょうか。
誰も居ないでしょう。これは野に下っている自民も全く同じです。本来民主に政権を明け渡した時点で自民は敗北の原因を徹底的に探って党再建の糧とすべきだったのです。残念ながら谷垣氏も石原幹事長も全くその器ではありません。
せっかく政権交代しても今までと何も変らず、ひどいことに消費税引き上げでは財務省の言うまま民主に擦り寄ってきました。それに下駄の雪の公明が愚かなことに
賛同したのです。今の自民も民主も財務官僚のパペットにすぎません。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/183.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK132] 増税法衆院通過 反対57 棄権欠席19 <小沢新党結成へ> (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
217. 2012年6月27日 23:04:54 : DP45jic16s
だから共同(アメリカ資本)の調査なんか信用できるか。お前は、アメリカ人か。長島昭久か。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/133.html#c217
コメント [政治・選挙・NHK132] 既存の大政党にとって、橋下・大阪維新の会は最大の脅威となりました。官邸は維新の会潰しのため、躍起となっています TORA
18. 2012年6月27日 23:04:59 : UbA8JNyq16
関西のテレビ局が『橋下潰し』にかかるだろうか。
市長選挙のとき『マスゴミのネガキャン』なんて書き込むのはテレビ嫌いの週刊誌愛読者か、関西ローカルの映らない地域に御住まいか、しかありえないと思うくらい、私設広報ぶりがベッタリが酷かった。
もし本当なら、大歓迎、ぜひ見てみたい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/186.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK132] 採決を終えて(福田衣里子)      スカイツリー
119. 2012年6月27日 23:05:45 : k8aPIqAJo2
このたびのご判断,正しかったと思います。

しかし間違えないでください。政治は正しく、権力闘争であり、権力闘争は一つずつの政局の積み重ねであります。政策は、権力闘争の現場でもあります。権力闘争、政局から切り離された、政策はないと思います。

これからも、国民の暮らしが第一、を念頭に道を探してください。

このたびはありがとうございました。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/159.html#c119

コメント [政治・選挙・NHK132] マスコミは「大量のゴミ」になってしまった(五十嵐仁の転成仁語) 判官びいき
05. 2012年6月27日 23:07:57 : QIv5LPYuJc
マスコミ新聞社は、消費税を適応しないでくれ、だとさ。

身勝手すぎるな。
うがった見方すれば、このため、政府応援していたか?
要望は却下!

購読者に顔を向け、正しい記事書かないから、売れなくなる。
嘘書くな! 嘘に金払う余裕はない。
正論を書けば、高くても新聞は売れる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/198.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK132] 極秘情報:「正統民主」の新党創設は二段階になる (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
44. 2012年6月27日 23:08:33 : cCrcZ0sDf2
>>09さん
>海江田氏を落としにかかるのか?

海江田なんか要らないじゃん。

菅が始めて増税を口にした時海江田は一番乗りでインタビューに答えている「菅さんが消費税増税に言及した事は正しい」と。
玄海原発で海江田は「政治力を使ってでも玄海原発は稼動させていただきます」と。
派閥なんか国民には関係ない。
要するに海江田は、増税賛成派、原発再稼動ごり押し派。

要するに海江田は野田と同じ脳みそ構造じゃん。
自民党も、独裁政治は続けてきたし原発を54基も造るシステムを構築し原発村の仲間で、原発は核兵器を作る為にも無くせ無いという党だから、コンリンザイ嫌いだが、野田と同じ脳みその奴はもっと嫌い。



http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/123.html#c44

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢さんにフェアな闘いをさせろ。さすれば、“正義を重んずる造反議員”が爆発的に増える。まだ、間に合うぞ。 阿闍梨(あじゃり)
13. 2012年6月27日 23:09:13 : 0EopofEgjc
>>12

オマエにちゃんとした会計知識があるんなら会計検査院などとアホなことを言わず、会計知識のないオレに政治資金収支報告書の監査について尋ねたりするなw

>⇒“会計知識がない”のにも、ほどがある。つーか、銭計算もできんのかよ。ッたく。
「(担保差入れ) “定期預金”(名義不明) 4億円」と「(又貸し後に組んだ)定期預金 4億円」と、合計8億円の定期預金があるのッてば。

はっきり言って知恵遅れに教えるのはもううんざりなんだけど・・・
陸山会はちゃんと8億円全部の定期を計上してるのか?

>「08」のお前の文章は、なんなんだ。
お前、平成17年1月6日までは、「08」の状況になる可能性があると言っているんだよな。
お前、「08」の状況が「所有権移転が済んでいる」って言えるのか?

言えるよ。
だから裁判所は登記命令の給付判決を出すんだ。
所有権がないやつにそんなことする訳がない。

>「08」の状況等の可能性があるから、「所有権移転が完全に確定した」とは言えないとして、権利書を受け取った日を会計上は取得日としているんだよ。

バカはいまだに登記と所有権移転の違いを理解できないんだな。
それができないんならもうやめちまえ、絶望的だ。
もう小沢にとってはオマエは単なる邪魔以外の何物でもない。
また上記の言い訳は絶対に通らない。
陸山会が好き好んで登記を遅らせたのに、登記してないから所有権移転が確定してないなんて言い張れるわけがないだろ。

で、いつ「権利書を受け取った日を会計上は取得日としている」根拠を提示してくれるんだ?
そんなものがあるならお目にかかりたいもんだwww

それとなそんなに担保の定期の名義が小沢だっていうんなら、証拠を見せろ。
まさか記載してないのが証拠だなんていうなよw
虚偽記載の嫌疑をかけられてるヤツが正しい記載をしてるという前提で憶測をすること自体、基地外じみてる。
あ、オマエ基地外だったなwww

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/140.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK132] 〔社説〕政権選択の苦い教訓 「消費増税」衆院通過(東京新聞) gataro
21. どらみ 2012年6月27日 23:10:32 : TaxpTeHRktbIQ : 384mLCJ0q2
a6kxdOFdPQ氏は、野田政権を擁護しているのではなくて、小沢さんを非難し、民主政権そのものを批判しているのでしょう。

そうして読めば、a6kxdOFdPQ氏が書いてあることに、矛盾はありません。今回はそうした視点から、東京新聞のこの社説を批判しているのだと思います。

もちろんわたしは、基本的な部分には賛同しかねるけど、a6kxdOFdPQ氏が消費税そのものに対し反対意見を述べているのには、賛同します。

もっとも、現在その立場をとっている党派は、a6kxdOFdPQさんがおそらくもっとも嫌いな共産党と社民党だけなのですが。

わたし自身は、「消費税は社会福祉に特化した税金とすべきだ」と主張してきた点だけは、小沢さんの考えに同意していません。消費税を導入するなら地方税にして、税額の決定も地方自治体(地方の投票者)に委ねるべきだという、維新の会らの主張のほうがまだマシだと思います。できるならば消費税は撤廃して、昭和の時代の税制に戻してほしいと思っています。消費税は Winners take all.という強欲資本主義の原理に組みする税制だと思うからです。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/182.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK131] 「小沢氏、ドス突きつけぶっ壊すよう…」原口氏(読売)やはりダメなやつだった otoppi
300. 2012年6月27日 23:11:11 : GXtb5e2Gxo
原口馬鹿!芸能人になって、朝鮮人と一緒に出演しなさい、、、、誰も見ないから
「わらばーかじゃろ」
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/885.html#c300
コメント [政治・選挙・NHK132] 「近いうちに決断」小沢元代表、離党示唆に留まる (ANN) 田中眞紀子議員「新党の代表を打診されて断った」  赤かぶ
32. 2012年6月27日 23:11:15 : cCrcZ0sDf2
>>06さん
でも田中真紀子氏は、増税に賛成票入れたよね。
どうなってんの?

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/163.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK132] 極秘情報:「正統民主」の新党創設は二段階になる (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
45. KOHCHAN 2012年6月27日 23:11:17 : pou8BwGetTaKE : gevYQfBHOQ
消費税増税法案に反対票を投じた小沢さんたちを造反グループと呼ぶマスコミは、
間違っている。野田総理をはじめ賛成票を投じた議員こそ国民との約束を破った
造反グループだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/123.html#c45
コメント [政治・選挙・NHK132] 特捜崩壊への序曲がはじまりました (八木啓代のひとりごと )  赤かぶ
22. 2012年6月27日 23:12:24 : 5Z7Ufm0HZq
法務検察は臭いものに蓋をしてしまいましたね。これで国民から目を反らしていけると浅ましく考えているのでしょう。全く馬鹿と言うほかありませんね。
これから、蓋の中では日に日に腐敗菌による発酵が進み今以上に悪臭が増殖して内部(法律を犯して給料をもらってうまい飯を食っている家族も含めて)でも臨界に達するのはそう遠くないのでは。

私は、犯罪を見ても警察や検察には通報しません。へたに通報すれば此方が犯人にさせられるから。暴力団より怖いところ。

国際的なハッカーグループ「アノニマス」さん 
無法悪徳集団法務検察一味へのサイバー攻撃を期待しています。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/192.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK132] 6.29緊急!大飯原発再稼動決定を撤回せよ!首相官邸前抗議 (日本一新の会。) メジナ
17. 2012年6月27日 23:13:14 : iAzlsXsviA
私も参加します。

福島の人達は、自国の政府、東電に核爆弾を落とされて、未だにほとんど支援・援助もない中で、想像を絶するご苦労をされていることと思います。

津波で家を流された方も悲惨ですが、自然現象との諦めも持てますが、福島の被爆者は、住んでいた家が目の前にちゃんとあっても帰ることも住むことも働くこともできず、「蛇の生殺し」より酷い環境に追いやられています。

その上に消費税。我々国民は黙っていたら、生活の糧を根こそぎ収奪されることになりそうです。自民公明に加えて民主Bも、蹴落とさなければなりません。

雨になると心配されている方もいるようですが、福島の被爆者の方のご苦労を考えたら、楽なものです。

「紫陽花革命」ですか。いつの日か孫たちに楽しい思い出話が出来るよう、少しだけ頑張ってみましょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/178.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK132] 始まった自公・メディアの民主攻撃!はめられた野田民主党は衆院選で大敗北する。 会員番号4153番
23. 2012年6月27日 23:13:16 : DiDb5Qc5EA
前から言ってる様に、増税が決まれば、民主党バッシングが始まります。
私でも判る事だよ。
アホばっかりの国会議員やから、誰でもなれると思われちゃうんだよね。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/173.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK132] 結局、小沢一郎がすべてのカギだった 問題の小沢一郎の評価は正しいのか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
39. 2012年6月27日 23:15:54 : 1VCYOdCGSQ
小沢一郎が民衆を救った。それに引き換え野田豚はまさに民衆の敵である。やりますやります、と何度言ってもすでに狼少年と化した野田豚はすでに国民の誰からも信頼されていない。マニフェスト違反は平然と約束を破り、禁断の手で自民に擦り寄った消費税のみの増税。社会保障はこれからやっていくんです、と何度頭をさげてもお笑いい草の米搗きバッタ。また嘘をつくのかよ。と怒りに変わってきている。原発再稼動も責任は私が取ると嘘をつく。責任さえ取れないくせしてまたまた平気で嘘をつく。黒い闇の見えざる敵に真綿で首をしめられ呪縛が解けない。参議院でまたまた米搗きバッタ。誰も信じていない。すでに面前で堂々と反対すると豪語する民主党議員。哀れなピエロを演じてもまたまた民衆を敵に回している。嘘つき佳彦はまたまた平気で声を上げている。都合よく自分の希望は声を張り上げ頭を下げる。官邸前の民衆の大声には知らん顔。何なの、こいつ!!まさに民衆の敵である。そう子供達に合わせる顔がないもっとも悪い大人の見本である。日本人がかわいそうである。〜ジェームス・キャグニー〜
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/157.html#c39
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢嫌いの全国紙政治部長や政治評論家より、今回、消費税増税に反対した小沢元代表を中心とした議員たちの方が遥かに国民目線。 SOBA
02. 2012年6月27日 23:16:15 : Jny2RmHXSQ
消費税のほか何が上がるの?
電気代? 住民税?
何がなくなるの?
子ども手当? 扶養控除?

何かたくさんあるみたいだけど
年収350万円だと東京で暮らしたときどれだけ増税になるの?
賛成している人はどれだけしってるの?
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/197.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK132] 特捜崩壊への序曲がはじまりました (八木啓代のひとりごと )  赤かぶ
23. 2012年6月27日 23:16:19 : IwgRMAaeic
頭が混乱していて 故意ではなかったと
言えば すべての法律違反は許してもらえるのか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/192.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK132] 消費税増税が衆院可決!  こうなった責任は、政局だけで動く小沢の政治センスのなさ、人徳のなさにある 真相の道
100. 2012年6月27日 23:17:56 : eD3yL1bfR2
「真相の道」さんは菅の身内だよ。

ソーリの時からこのサイトに出張っては「菅」「カン」と言ってたじゃない?

皆に悪夢だったと忘れ去られたのを本人達まだ気がついていないの・・w。

もう誰も相手にしてないのにね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/180.html#c100

コメント [政治・選挙・NHK132] マスコミは「大量のゴミ」になってしまった(五十嵐仁の転成仁語) 判官びいき
06. 2012年6月27日 23:18:23 : qowUemDYp2
だから、何故、山岡賢次がそこの会長をやっているんだ?
教えて下さい。

ものすごく、ガッカリだよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/198.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK132] ”小沢氏は政治家ではないと前原氏、ハア?本物の政治家? (まるこ姫の独り言) メジナ
20. 2012年6月27日 23:18:29 : Jny2RmHXSQ
岡田さんみたいにイオンの広告を出さないと叩かれるよ
前原さん
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/191.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK132] 特捜崩壊への序曲がはじまりました (八木啓代のひとりごと )  赤かぶ
24. 2012年6月27日 23:20:29 : uuaaPIgrGv
犯罪は存在している。
!!無実の国民を、公権力を持って犯罪者した重罪!!!

今回の決定に関わったすべての悪魔が、今度は新しい罪を犯した。

・犯人隠匿
・犯罪の共犯 又は、主犯
・証拠隠滅
・その他 

このままでは、検察・法務・マスゴミ達は「人殺し」をしても罪に問
われない国になるのか??
  ↓
(今でも彼らが行えば、すべて自殺で処理・・・)

まったく美しい日本です???

今回の処分で世間が黙っていると、もっとこのキチ●イどもは
凶暴になるでしょう。

東●のように大事故を起こして、人々を苦しめ殺しても無罪放免。
家宅捜査・事情聴取さえ行わない。
そのうち、親分のアメ●カ様のように選挙結果をねつ造し、自作
自演の事件をおこし、金もうけに走る国に成り果てます。

どんどん訴えてやってください。この犯罪者を・・

こいつらを一掃しなければ明日の日本はありません。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/192.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK132] ”小沢氏は政治家ではないと前原氏、ハア?本物の政治家? (まるこ姫の独り言) メジナ
21. 2012年6月27日 23:22:06 : xgQrEp1sYs
 はぁ〜〜っ、「政治家でない」?? 
 「ガセメール」で前原とヒキガエル−野田によって地獄に落とされた永田が地獄で「人でなしぃぃ〜〜」と叫ぶ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/191.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK132] 造反理解できず59% 小沢新党79%期待せず  共同通信 ダイナモ
29. 2012年6月27日 23:23:23 : n9oygm7mVM
>>22
>消費税をあげないでどうやって予算をねん出するか

予算を増やすには消費税しかないんでしょうか?
無駄な支出は減らさなくていいんですか?

22さんは公務員か高給取りなんでしょうね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/194.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK132] 特捜崩壊への序曲がはじまりました (八木啓代のひとりごと )  赤かぶ
25. 2012年6月27日 23:23:27 : 7ceZD2mzvk
こうなると、最高検察庁ごと起訴請求をしなければならない段階にきました。
検事総長は今や犯罪者です。切腹させる段階も過ぎたようです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/192.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK131] 菅直人突然の「小沢批判」 動機は落選危機 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
103. 2012年6月27日 23:24:31 : RYkVdTLXlI
菅のようなガキのことはどうでもいい、先日TBSの昼おびでネスカフェのCEOが出ていたが、小沢さんのことを批判。

国民と約束したとしても、途中で変わればごめんなさいと謝ればいいと。

自分の会社(ネスカフェ)でも、社員は社長に逆らわない、逆らう時は辞表を出すのが当たり前と。

この男バカか!国会議員の後ろには血税を払っている有権者がいるのだ、会社と一緒にするな!

ここのコーヒーは二度と買わん!
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/931.html#c103

コメント [政治・選挙・NHK132] 結局、小沢一郎がすべてのカギだった 問題の小沢一郎の評価は正しいのか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
40. 2012年6月27日 23:26:54 : NT4yVWnWMw
今日の夕方のニュース番組で
TBSに出演の杉尾とテレ朝出演の大谷昭宏が石川さんへの取調べの件で
検察批判を繰り広げてたが、今まで散々この件で石川さんや小沢さんを
捏造でバッシングしてきたんだろ今さら手のひら返さずにそのまま
検察擁護してろよバカ

石川さんと小沢さんはただちにテレビと新聞を
人権侵害と名誉毀損で訴えるべきだ特にTBSは悪質で重罪だ
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/157.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK132] 「ワタシが国民生活を台無しにします! 心から! 心から! 心から! お笑い申し上げます!」 ・・(ラ・ターシュに魅せられ メジナ
02. ハリマオ 2012年6月27日 23:27:53 : MZ80o6OqYmoGk : yNslTt374Y
先輩の投稿に大笑い、そして感動です。

挿入されるイラストと言うかなんと言うか
まさに芸術作品ですね!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/202.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK132] 消費税増税が衆院可決!  こうなった責任は、政局だけで動く小沢の政治センスのなさ、人徳のなさにある 真相の道
101. 2012年6月27日 23:29:25 : lB5Q8uAeMo

あほうか。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/180.html#c101

コメント [政治・選挙・NHK132] 特捜崩壊への序曲がはじまりました (八木啓代のひとりごと )  赤かぶ
26. 2012年6月27日 23:31:04 : xoOuByrjWw
今回の処分
なくなった日隅さんが言った
「主権在官」そのものの処分
中国以下の腐れきった日本国になりました。
法務、財務、経済産業官僚すべてが腐れているが
間違いなく、この状況を正さなければという
少数意見が、官僚の中にもあると信じていのます。
小沢さんを「南洲翁」にしてはいけません。
多分小沢さんの現在の心境は
西郷遺訓
第十三ケ条
租税(そぜい)を薄(うす)くして、民(たみ)を裕(ゆたか)にするは、即(すなわ)ち国力(こくりょく)を養成(ようせい)する也(なり)。故(ゆえ)に国家(こっか)多端(たたん)にして、財用(ざいよう)の足(た)らざるを苦(くるし)むとも、租税(そぜい)の定制(ていせい)を確守(かくしゅ)し、上を損(そん)じて下を虐(しい)たげぬもの也(なり)。能(よ)く古今(ここん)の事跡(じせき)を見(み)よ。道(みち)の明(あき)かならざる世(よ)にして、財用(ざいよう)の不足(ふそく)を苦(くるし)むときは、必ず曲知(きょくち)小慧(しょうけい)の俗吏(ぞくり)を用(もち)ひ、巧(たく)みに聚斂(しゅうれん)して、一時(いちじ)の欠乏(けつぼう)に給(きゅう)するを、理材(りざい)に長(ちょう)ぜる良臣(りょうしん)となし、手段(しゅだん)を以(もっ)て、苛酷(かこく)に民(たみ)を虐(しい)たげるゆえ、人民(じんみん)は苦悩(くのう)に堪(た)へ兼(か)ね、聚斂(しゅうれん)を逃(のが)れんと、自然(しぜん)譎(きっ)詐狡猾(さこうかつ)に趣(おもむ)き、上下(じょうげ)互(たがい)に欺(あざむ)き、官民(かんみん)敵讐(てきしゅう)と成(な)り、終(つい)に分崩(ぶんぽう)離拆(りせき)に至(いた)るにあらずや。 

税金を少なくして国民生活を豊かにすることこそ国力を高めることになる。
だから国の事業が多く、財政の不足で苦しむような事があっても決まった制度をしっかり守り、政府や上層の人達が損をしても、下層の人達を、苦しめてはならない。昔からの歴史をよく見るがよい。道理の明らかに行われない世の中にあって、財政の不足で苦しむときは、必ずこざかしい考えの小役人を用いて、その場しのぎをする人を財政が良く分かる立派な役人と認め、そういう小役人は手段を選ばず、無理やり国民から税金を取り立てるから、人々は苦しみ、堪えかねて税の不当な取りたてから逃れようと、自然に嘘いつわりを言って、お互いに騙し合い、役人と一般国民が敵対して、終には、国が分裂して崩壊するようになっているではないか。

歴史は繰り返すと言われますが、このような状況を作っはいけません。

国民の大多数がB層ではありますが、絶対譲歩してはならないこと

は死守しなければなりません。

スッカラカン、赤い政治家、老獪な政治家、自分が良ければ
の自民の眉毛おやじ、ハニートラップにかかったおっさん
池田大作の呪縛から逃れ対岸に渡った政党幹部

この連中と足並みを揃える「マスゴミ」、マスゴミに圧力をかける広告会社
CIAのエージェント売春、代弁者立花某

一掃しなければ、この国は破滅します。

6・29官邸をとりまき行動の時

人民が立ち上がる時



http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/192.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK132] 造反理解できず59% 小沢新党79%期待せず  共同通信 ダイナモ
30. 2012年6月27日 23:31:56 : Qwtgv0tLoU
>>22
> 何でも反対で支持を得られる時代は終わった
> 具体性がない実現性がない抽象論では支持されない
> 選挙戦術と議会戦術だけ巧みな集団になってしまった。

どれもこれも、一体だれのことを言ってるの?って感じ。
ちゃんと物が見えてる?
目が曇ってない? 視線がゆがんでない?

> 今回の小沢氏の行動で小沢氏に見切りをつけた人間としては

と、これまで支持していたような口ぶりだが
そもそもそれが何か勘違いのなせるワザだったのでは?

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/194.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK132] 野田民主党に抱きついて共倒れする愚かな谷垣自民党  天木直人 赤かぶ
28. 2012年6月27日 23:32:45 : lB5Q8uAeMo

分裂が決まりね。
賽が投げられた。

財務の言いなりと、
国民の声を受ける者。

わくわくする。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/183.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢一郎の大勝利。離党せず、党内闘争を継続か。野田は 、これで、四面楚歌で、総辞職か???  山崎行太郎   赤かぶ
26. 2012年6月27日 23:33:01 : bfiHqt1iFQ
民主党は反対議員の選挙区に刺客を送ると言ってるらしいいが、支持率8%の野田民主党から立候補するのか。民主党は知事選や市長選で独自候補も立てられなかった党だよ。増税と原発再稼働で戦える新人いる訳ない。ぼけた党だ。刺客は小沢や橋下グループが消費税賛成議員の選挙区に立てる話が付いていると言う。谷亮子やっ山本太郎もその一人です。野田対柔ちゃん、前原対原発反対の山本太郎は、どちらも橋下と小沢が応援に入れば大勝するだろう。仙谷にも刺客をね。間違いないのは増税に賛成した議員も本音は野田とマニュエスト違反でで選挙はしたくないだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/154.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢氏系幹部「新党必ずつくる」 時期は小沢氏に一任 ダイナモ
07. 2012年6月27日 23:33:29 : 0ZWBY5H2nY
自民を二度下野させた唯一の男だから買い被りも含めて期待は集まる。
希望が無いのは民自公ではないか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/195.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK132] [国会12/06/25] 斎藤やすのり議員「仲間を集めて不信任を突き付けたい」 安住財務大臣「早く出て行け。邪魔だ」 shimbi
69. 2012年6月27日 23:35:19 : 40a1jkddMM
この阿修羅にもときどきいます・・・、口汚い罵詈雑言を並べるばかりで、人を頷かせる所の何もない書き込みをする人が・・・。口汚く罵る言葉は、一瞬、人をたじろがせますが、それはまさに言葉の暴力性だけに頼る言動であり、人を深く引きつける実質は何もないのです。
かつて、第1次大戦の悲惨を目にしたフロイトがこう書き残しました。
「私の言いたいのは、どうがんばっても反対論者には勝ち目がないということだ。知性が欲動生活に比べて無力だということをいくら強調しようと、また、それがいかに正しいことであろうと、〜この知性の弱さは一種独特のものなのだ。なるほど、知性の声は弱々しい。けれども、この知性の声は、聞き入れられるまではつぶやきを止めないのであり、しかも、何度か黙殺された後、結局は聞き入れられるのである。これは、われわれが人類の将来について楽観的であり得る数少ない理由の一つであるが、このこと事態も少なからぬ意味をもっている。なぜなら、これを手がかりに、われわれはその他にもいろいろの希望を持ちうるのだから。なるほど、知性の優位は遠い未来にしか実現しないであろうが、しかしそれも、無限の未来のことというわけではないらしい。(「ある幻想の未来」より)」

安住氏のような知性に欠けた言動をする人は、一時的には権力をふるう立場に立ったとしても、結局は歴史に残る仕事をすることはないと確信します。これにたいして、理性の言葉はか弱いかも知れませんが、確実に人々の心の底に深く沈んで残ります。そして、何度も々々、反芻され吟味されて未来を創る礎石となっていくのだと思います。時空を超えて、歴史横断的な楽観主義が必要だと思います。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/108.html#c69

コメント [政治・選挙・NHK132] 2009/08/01岡田幹事長「民主党は4年間は上げない。もし上げる場合は国政選挙でマニフェストに書いて国民の審判を受け SOBA
08. 2012年6月27日 23:37:36 : Jny2RmHXSQ
当選1回の11人の議員が反対した人に対しては厳正な処分をお願いしたい
と言っている議員は誰ですか?
さも自分たちは反対だが民主党の為に賛成したみたいなこと言っているが
覚悟が違うでしょう
エゲツナイ人達です 前原と同じぐらい
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/196.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK132] ”小沢氏は政治家ではないと前原氏、ハア?本物の政治家? (まるこ姫の独り言) メジナ
22. 2012年6月27日 23:37:52 : lB5Q8uAeMo

選挙の公約である
マニフェストから考えれば、
小沢の方が、選挙で選ばれた、真正の国会議員である。

前原はゴロツキ政治屋だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/191.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK132] 造反理解できず59% 小沢新党79%期待せず  共同通信 ダイナモ
31. 2012年6月27日 23:38:28 : UUsDDPcEUf
世論調査なんかどうでもいいよ。
3.11前は原発推進賛成多数。
何の役にも立たない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/194.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK132] 採決を終えて(福田衣里子)      スカイツリー
120. 2012年6月27日 23:40:17 : iRj9YkM3EY
当選時の初心忘れるべからず。
福田議員様、あなたは若いのに立派だ。悩んだあげく正しい決断を下した。いろいろ雑音はあるだろうが、あなたの信念に従って行動してください。(何の為に議員になったのか。国民はあなたに何を期待して投票したのか。)
消費税に賛成した民主党内の多数派は初心をわすれ、保身に懸命だ。議員失格といえる。次の選挙では落選するだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/159.html#c120
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢が天下獲りに動いた。世論は消費税反対!80人規模での新党結成へ。(ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
20. 2012年6月27日 23:40:42 : KkOFgPmJc6
田中真紀子が日和るなんて考えてもいなかった。
気を遣わなくて済むだけが取り柄の旦那のどこをどう擁護するのか?
森ゆうこ議員が「民主党の執行部など少数の議員が、党費を握っている。新潟県連に200億円もある。」とツイッターで発言しています。
大活躍で人気沸騰の森ゆうこ議員を妬んで、保身の為に現執行部と手を組もうとしているのかもしれません。と、勘ぐられても致し方ない投票行動です。
国民も選挙の投票で、議員も国会の投票で態度を示し、言い訳等出来ない筈。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/164.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢が天下獲りに動いた。世論は消費税反対!80人規模での新党結成へ。(ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
21. 2012年6月27日 23:42:00 : cCrcZ0sDf2
>>01さん
すでに離党済み議員も居ますしね〜。
まぁ、今回賛成票なんか投じて、まだ民主の中にもぐって居る”かくれ議員”も居ると思いますしね。

だってあの小沢氏が全部引き連れて離党して、民主党与党に一人も残しておかない筈が無いでしょう。
そんな事をしたら、仙谷や野田の事だもの又選挙で何するか分かったもんじゃない。
だから来年選挙の前か直後かは分からないけど民主党から離党者が相次ぎ、小沢党へ雪崩を打って流れ込んだら面白いだろうね〜。

そしたら野田はそれこそ世界中の笑いものだね。

それに小沢氏の事だからもうお目当ての新人も多数居るでしょうし、全300選挙区に候補を立てるそうですから、来年の選挙に向けての準備が忙しいでしょうね。
この1年は目が離せませんよ。
面白い世の中に生きているって事ですよ。
世紀の一瞬に今私達は生きているのですから。
フランス革命のような世界でも稀有な無血の政権交代がこの日本で二度目が起るんですから。
国民が必至で起こした最初の政権交代は、成りはしましたが残念、すぐ悪党に乗っとられ、見るも無残、語るも涙の政権となりついに朽ち果てまして、そして今度こそ国民の悲願であった小沢政権が誕生するのです。



http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/164.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK132] 特捜崩壊への序曲がはじまりました (八木啓代のひとりごと )  赤かぶ
27. 2012年6月27日 23:42:16 : lB5Q8uAeMo

第2幕を期待しています。

国民の怒りの
煮え湯を特捜検察に、思いっきり、
飲ませてやってください。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/192.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢嫌いの全国紙政治部長や政治評論家より、今回、消費税増税に反対した小沢元代表を中心とした議員たちの方が遥かに国民目線。 SOBA
03. 乃依 2012年6月27日 23:42:40 : YTmYN2QYOSlOI : TCLpU5x63Q
SOBA 大先生


(岡留安則の「東京ー沖縄ーアジア」幻視行日記)

(岡留安則)

とタイトルに加えて頂いた方が、
判別しやすいし、著作者に配慮しやすくなると思います。


装飾が、控えめになり読みやすくなったことは、
評価しても良いかなと思います。

では、よしなに。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/197.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK131] NHK受信料拒否「公開質問状」について、皆様のご意見は? 檀渓の靖
58. 2012年6月27日 23:44:14 : EVcaxnGpUY
そしてプロ野球凋落のなかで、なぜか巨人戦をやるというのは、高額で放映権を引き取ってやっているのではなかろうか。いずれにせよ、NHKは完全国営化するのが本筋。どうせ、大本営なんだからね。それだけで、家計は大助かりじゃ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/910.html#c58
コメント [政治・選挙・NHK132] 造反理解できず59% 小沢新党79%期待せず  共同通信 ダイナモ
32. 2012年6月27日 23:47:02 : lB5Q8uAeMo

100万円買い物したら、
10万円の消費税だよ?

小沢が反対票を投じ、「理解できない」???

あきれたアンケート結果である。



http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/194.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK132] 日本の政治プロレスに惑わされるな・・・時間稼ぎにはなるが解決にはならない 墨染
09. 無段活用 2012年6月27日 23:47:10 : 2iUYbJALJ4TtU : pnFKtUyAeE
『日高見連邦共和国』さん

やっぱり、「囲碁(=バーチャル戦争)」なんですね。

ありがとうございます。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/177.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK132] 採決を終えて(福田衣里子)      スカイツリー
121. 2012年6月27日 23:48:22 : EVcaxnGpUY
やっぱり、悩み方が違うと思う。こんなときは大事なことを一つ絞って、判断するべし。そうすると、余計なことも考えなくなり、本当のことが見えてくるというもの。週刊誌や新聞をいくら読んだって、人の話を聞いたって、賢くならないって!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/159.html#c121
記事 [政治・選挙・NHK132] 漏洩したオバマ貿易交渉文書、大企業新権力と選挙時の約束破棄を暴露{TPP情報:日本の参加はルールをすべて決まってから}
漏洩したオバマ貿易交渉文書、大企業新権力と選挙時の約束破棄を暴露
 2012年6月27日 (水) :(マスコミに載らない海外記事)


ザック・カーター

zach.carter@huffingtonpost.com

2012年6月16日

"Huffington Post"

ワシントン

水曜朝早く、オンラインで漏洩された、太平洋諸国8ヶ国とのバラク・オバマ大統領の自由貿易交渉の重要文書は、以前の約束とは矛盾して、政権が、多国籍企業に、過激な新たな政治力を与えるつもりであることを暴露している。

漏洩した文書は、政権の通商方針を以前から批判してきたシチズンズ・トレード・キャンペーンのウェブ・サイトに投稿された。新たな漏洩文書は、交渉の秘密主義を巡ってかなりの論議を引き起こしており、議員の中には、大企業幹部達が享受しているのと同じような、貿易交渉文書を見る機会が与えられていないと不満を漏らす人々もいる。

"この漏洩文書中の言語道断な代物では、アメリカの貿易担当当局者が、過去二年間の[貿易]交渉に関し、あれほど極端に隠し立てするのも当然です"パブリック・シチズンの世界貿易担当ディレクター、ロリー・ワラックは声明書で述べている。

ロン・ワイデン上院議員(民主党-オレゴン)は、法案を提出するのに、情報入手が全くできなきいことにいきり立って、更なる公表を要求した。下院監視・政府改革委員会委員長ダレル・アイサ(共和党-カリフォルニア)は、自身のウェブサイトで交渉の別文書を漏洩さえしている。他の上院議員も、オバマの首席通商交渉担当者ロン・カーク宛に、更なる公表を要求する手紙を書くことを検討している。

新たに漏洩した文書は、TPP太平洋横断戦略的経済連携協定の中でも、最も論議を呼ぶものの一つだ。文書は、国際投資を管理する規制の大規模一掃に取り組むものであり、現在国内法にある主要な保護をむしばむとして、環境保護運動活動家や、金融改革を主張する人々や、労働組合が長らく拒否してきた政策を、オバマ政権が擁護しているこを暴露している。

現在オバマ政権が主張している条約の下では、アメリカ企業は、国内法や環境、金融やその他の規制に従い続けることになる。しかし、アメリカ国内で活動している外国企業は、重要なアメリカの法や規制を、国際法廷に訴え出ることが認められるのだ。この国際法廷はアメリカの法律を覆す権力を与えられ、裁定を順守しそこねたかどで、アメリカ合州国に通商経済制裁を課することができるようになる。

条項は、2008年の大統領選挙キャンペーンに際し、オバマと民主党が発表した選挙キャンペーン時の約束と正反対だ。

"我々は、政府が、環境、食品安全や国民の健康を保護するのを押しとどめるような、アメリカの投資家に対するよりも、外国人投資家により大きな権利を与えるような、アメリカの極めて重要な公益事業の民営化を要求するような、あるいは、開発途上国の政府が、命を救う医薬品を入手しやすくするための人道的な使用許諾方針を採用するのを妨げるような、二国間通商協定は交渉しない"と選挙キャンペーン文書には書いてある。

ところが、こうした誓約のほとんどすべてが、漏洩したTPP文書によって、破られている。現在の文書で破られていない一つ、「命を救う医薬品の入手に関して」は知的所有権標準に関して以前に漏洩した文書と矛盾する。

医薬品規制に触れて、"この点については、ブッシュのほうがオバマよりましでした"と国境なき医師団の医薬品入手容易化キャンペーンのアメリカ担当者ジュディト・リウスは語っている。

ハフィントン・ポストに提供された声明の中で、アメリカ通商代表部はこうした懸念を実際より軽く扱っている。

"この政権は、強い環境保護、公衆衛生や安全法規の確保に尽力している"とアメリカ通商代表部広報担当Nkenge Harmonは語った。"我々のTPP投資提案の中には、公衆衛生、公衆の安全と環境を保護する対策を含め、合法的で、差別のない公益規制を推進する我が政府の能力を損なうようなものは、何もない。"

これまでの貿易協定によれば、イルカに危害を与えない方法で漁獲されたマグロにつけることができるアメリカのラベルと、対十代禁煙策は、通商に対する不公正な障壁だと最近裁定した国際法廷では、"合法的"やら"差別のない"といった言葉は柔軟な解釈をされる余地がある。新たな投資規則は、例えば、政府契約交渉にまで及び、いわゆる"米国品優先購入"、アメリカの製造業の為の優先策を廃絶してしまうのだ。

以前、アメリカ通商代表部は、漏洩したとされる文書の条項についてコメントすることはしないと述べている。

アメリカ通商代表部は、広範な標準は、多くの医薬品特許と知的所有権標準規則を必要とし、薬剤価格を上昇させるかねないが、アメリカは、協定が命を救う医薬品へのアクセスを決して制限しないよう、太平洋横断協定交渉に参加している諸国と協力するつもりであると主張している。

他の国際交渉で、命を救う医薬品に対する長期間の独占を大企業に認めるという、論議の的の医薬品特許を成立させようとする最近のアメリカの活動によって、この声明は、いささか偽りであることが示されている。こうした独占は薬品価格を上昇させ、それにより、とりわけ発展途上国において、医薬品の入手を妨げることになる。世界保健機関や多くの非営利の公衆衛生団体は、オバマ政権が狙っている標準に反対している。国連の二つの組織は、最近そのような規則が公衆衛生を損ないかねないという理由から、現在オバマ政権が主張している通商条件に同意せぬよう、各国政府に強く要請した。

そのような外国投資標準も、民主的に選出された指導者達が導入したアメリカ国内の優先度を妨げる可能性について、アメリカ国内で保守派の主権純粋主義者達と、進歩的な活動家達の双方による非難の的になっている。1993年、議会で可決した北米自由貿易協定や、それに続く一連の貿易協定は、それまでは主権国家だけのものであった新たな権力を大企業に与え、様々な問題を巡って、企業が国家を直接訴えることを可能にした。

現在の貿易協定文書は、アメリカの主権に挑戦を突きつける可能性があるが、アメリカに本社を持つ大企業も、まさにその同じ外国政府の法律に反対する条項を用いることで恩恵を受ける可能性もある。交渉に参加している太平洋諸国8ヶ国のうちの一国が、アメリカ企業が反対する新たな法律を可決した場合、そのアメリカ企業が、その国を直接国際法廷に訴えることが可能になる。

パブリック・シチズンは、協定の文章によれば"法廷には、'裁判官'役と、政府を訴える投資家の弁護士役"を、交替して演じる民間部門の弁護士達が配属されることになるだろうとして、こうした国際法廷の独立性に疑問を投げかけている。

6月始め、カトリック教会や環境保護活動家達による反対を理由に、エルサルバドルが、シアン化物を用いる金鉱採掘を禁止したという、同様な外国投資標準にまつわる訴訟事件を審理することに世界銀行の法廷が同意した。もし世界銀行がエルサルバドルに不利な判決を下せば、外国企業の要請を受けて、エルサルバドルの国内法を撤廃するということになりかねない。

漏洩した文書によってひき起こされた環境問題にまつわる懸念については、自然保護団体シエラクラブの労働・貿易担当ディレクター、マルグレーテ・ストランド・ラングネスは"投資条項を巡る、私達の最悪の恐れが、この漏洩文書によって確認されました... この投資条項は環境保護法や政策を強化しようという努力をひどく台無しにしてしまう。"

基本的な公衆衛生や土地利用法規は、銀行取り付け騒動や、金融危機を阻止するために使われる可能性がある資本レベルでの銀行規制と同様に、国際法廷という難題に直面させられることとなる。IMFでさえ、そのような資本規制の利用を推奨しているのに、漏洩した現行版貿易協定の下では、それが禁じられてしまう。パブリック・シチズンによれば、幾つかの国が投機的な金融バクチを国が規制するのを可能にするような例外を提案しているが、アメリカは、こうした提案に反対している。

TPP交渉は、オバマが大統領職について以来、継続している。最大のアメリカ企業ロビー活動団体、アメリカ商工会議所がこの協定を強力に支持している。2012年大統領選挙におけるオバマの競争相手、共和党のミット・ロムニーはアメリカが出来るだけ早く協定をまとめるよう促している。

記事原文のurl:http://www.huffingtonpost.com/2012/06/13/obama-trade-document-leak_n_1592593.html

----------

『選挙時の約束を踏みにじる』のはどじょう氏の得意技にあらず。宗主国でも。

オウム報道洪水の後、属国大政翼賛連合による悪法悪行推進が一挙に進んでいる。オウムより政府がこわい。

原発再稼働
消費税増税
ダウンロード禁止法
未亡人製造機オスプレイ配備
放射能で汚染した不沈空母での庶民生活、日々暮しにくさがつのるばかり。

TPPの問題点を分析、批判した『異常な契約?TPPの仮面を剥ぐ』(農文協)著者の一人、ニュージーランド・オークランド大のジェーン・ケルシー教授が先日来日し、講演され、この漏洩文書の話題にも当然ふれられている。翌日、早稲田大隈講堂でもTPPに関して講演された。

「メキシコ、カナダが参加表明」をだしに、早く参加希望を表明しないとまずいとあおる記事を報道してくださる大本営広報部で、この漏洩にふれる記事を拝見した記憶がない。STOP TPP!!でしっかり翻訳してくださっている。

2012年6月22日 TPP投資条項に関するリーク文書を米国パブリックシチズンが分析!

6.21 STOP TPP!! 市民アクション・ケルシー来日イベントのビデオがみられる。

日比谷図書館 6:30-9:00

以下は、ジェーン・ケルシー教授と大妻女子大学・田代洋一教授のご講演、ビデオから書き起こしたごくおおざっぱなメモ。正確な内容はビデオをご覧頂いて把握していただくように。重要な誤りなどご指摘頂ければ大変有り難い。

ジェーン・ケルシー教授講演

カナダ、メキシコ参加表明の意義

現行の交渉中での問題点

国際キャンペーン

カナダ、メキシコ参加表明の意義は、即交渉の席につくというわけではない。二国と交渉すべきか否か、90日議会で協議する。議会がどういう意見かは不明。

次回の7.2のサンディエゴ・ラウンドに、二国は参加できない。

二国は、これまでの公式文書もみられない。

ところで、カナダはなんら事前の約束はしていない。

一方、日本は事前の約束を要求されている。

カナダ、メキシコは、日本とは違う。別扱い。カナダ、メキシコは、アメリカにとって、政治的に論議を呼ぶ国ではない。

二国が交渉参加を認められても、それで自動的に日本が参加できることを意味しない。

日本にとっても、さらに3ヶ月、90日必要。

その頃までにはすでに重要な話題は皆決まってしまい、日本が影響を及ぼすことはできない。

参加を決断しても、既に日本は影響を及ばせない。

ニュージランド貿易大臣もアメリカ議員も、日本は事前にコミットしろと言っている。

なぜ二国は参加が許されるのか。と日本の国会議員に訪ねられた。

オバマ大統領は「交渉が進んでいる」といいたいので、その目玉話題だと答えた。

交渉参加者からはおおくの問題、対立が聞こえてくる。

交渉をまとめろという政治的な強い圧力によって、問題だらけの最終文章を認める危険性がある。アメリカがコントロールする。

会合の場所も、ダラスが前回。次がサンディエゴ。

議題もアメリカが設定し、論議の方向を強くコントロールする。

ロシアでのAPEC、貿易大臣の会合。工程表が持ち出された。

それまでにまとめるよう圧力がかかっている。

アメリカでは大統領選挙。選挙時期には何がおきるかわからない。

APECと大統領選挙までにできるだけ進展させないようにするのが大事。

アメリカも反対運動を認識して、力をそごうとしている。

先週投資にかかわる漏洩文書を暴露したので、ますます怒っている。

諸国に対する契約の影響の真実を政府が語っていないことがばれる。

投資に関係する漏洩文書。

オーストラリアのみ、投資訴訟に反対。

各国政府はオーストラリアを責めて、めげさせようとしている。

投資に、国家債務を含めるべきかどうか。

スペイン、ギリシャ、イタリアは、国債を返せない。買った側が、返せといえるか?

アルゼンチンでは、2000年に、国債価値を引き下げた。

投資には、国家債務を含めるべきではないというのが重要。

TPPでは、投機資金の出入りは規制しないことにしているが、保守的なIMFですら、規制は妥当だと言いだしている。

例外条項、環境、公共医療などについても適用されない。

TPPは、外国企業にとっての権利章典のようなもの。

訴訟の例三件

ローンスター対韓国:

つぶれそうな会社を買って転売してもうける企業である同社が、外為銀行を買って中国に売ろうとした。そこで、韓国が法律を作ってとめたら、同社が訴訟。

スイス企業とドイツ:

スイス企業ヴァッテンフォール社が、ドイツの原発停止による利益の減少を訴えた。

当初期待された正当なる利益がえられなくなる、と。

フィリップ・モリス対ウルグアイ、オーストラリア:

タバコの無印パッケージは、商標への投資に対する侵害だとして訴えている。

私企業が政府決定に圧力をかけられる。

企業は、政府には規制をさせない。補償を求めるというより、政府が、そういう決定をするのを恐れるようにしたいのだ。

国民の利益ではなく、企業の利益を目指すものだ。これは民主主義ではない。

知的財産権。医薬品メーカー。

ほかの国がノーといったので、アメリカは書き直しを強いられた。

ISPの犯罪扱い

図書館などの利用者にとってのコスト。

チリ、ニュージーランドは代替案を提出。

タバコの妥協的な例外措置をアメリカは提案。

農業では、アメリカは自国市場の解放を拒んでいる。

ニュージーランドは、酪農製品を解放しなければおりるといっている。

国有企業。

アメリカ提案。ベトナム、マレーシア、シンガポール、ブルネイで、優先扱いの否定。

日本郵政、銀行、保険、クーリエ

アメリカ自身の国営企業には同じ規則を適用しない。

非常に微妙な話題において交渉は難航している。

元気な時には、「決して交渉は妥結しないだろう」と思う。

TPPが「ドーハる」ために。(結局行き詰まったドーハ・ランウドを動詞化した表現)WTOのDohaラウンドのようになってしまう。

しかし、悲観的な時には、「強行するのではないか」と思えたりする。

秘密主義にもかかわらず、アメリカ、ニュージーランドでは暴露、漏洩に成功している。それが議会、マスコミの話題になっている。

政治家、省庁、企業が守勢に回らされている。

マレーシア、オーストラリアでも議論が始まっている。

アメリカが情報を隠そうとしているので、情報を得るのは非常に困難。

一部の交渉者とうまく連絡してきたが、そうした人々も、投資文書漏洩の後は、反対運動の人々と接触しているのをみられるのを恐れている。

各国別の動きがより重用。

労組、農民、教育、IT、図書館、農家、鉱山、先住民。

より保守的なセクターにも働きかけている。

弁護士。元検事。議員。100人の署名。意志決定者に影響を与えられるメンバー。

日本の弁護士があちらの弁護士の手紙を翻訳してくれた。

結論としては、勝ちつつある。

勝てる。

政治家に、国民の利益に反する行為を裏取り引きさせないようにする

確信をもち、警戒をおこたらずに。本腰を入れて、反対運動の国際連帯をしよう。

田代洋一教授講演:

植民地、治外法権。ISDSのリーク。消費税上程。原発再稼働。

やぶれかぶれTPP。

なぜ参加しようとするのか?

はじめにTPPありき。

条件反射的にとびついた。

13% 食料不足になる。最大の貿易相手は中国。

ISDSでますます空洞化する。

飛びついた原因は、経済ではなく、安保である。

東アジア共同体で、鳩山首相が逆鱗にふれた。びびった菅首相はTPPに走った。

日米同盟強化だ。軍事同盟と通商問題を混同している。

尖閣列島で、アメリカは中立を明言している。

アメリカが自国を犠牲にして日本を守ることなどありえない。

安保はアメリカの世界戦略のツールと化している。

米中対立時代に、一方だけに荷担するのは得策ではない。

軍事面でも中国に抜かれるアメリカのねらい。凋落傾向の中で戦略再編の上で中国封じ込め。防衛の肩代わりをさせること。強固な親米経済圏を創り出すこと。

知的財産権は、アメリカにとって農業より大きい。

バイラテラルでは勝手放題を言うアメリカ。

アメリカ流資本主義を環太平洋に及ぼす。

投資所得だけはアメリカが儲かっている。そこでISDSで、その儲けの阻害要因を排除する。投資家、個別企業の利益を最大限にするのがアメリカの目的。日本も加害者になりうる。アメリカと一緒に加害者になる。

日本の参加はルールをすべて決まってから。

東アジア共同体でゆくのか?

TPPと安保はリンクしている。


元記事リンク:http://eigokiji.cocolog-nifty.com/blog/2012/06/post-1e9f.html


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/204.html

コメント [政治・選挙・NHK132] 結局、小沢一郎がすべてのカギだった 問題の小沢一郎の評価は正しいのか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
41. 2012年6月27日 23:48:46 : DP45jic16s
伊藤惇夫って、反対票を入れるのは、30人以下だといっていたような。いかにこいつがいい加減な奴だとわかる。でもマスコミは大人気で、毎日ワイドショーをはしごしている。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/157.html#c41
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢氏系幹部「新党必ずつくる」 時期は小沢氏に一任 ダイナモ
08. 2012年6月27日 23:49:32 : 13XvPFipfo
それにしても
輿石 って誰の指図で動いているんでしょう?
自分の判断であんな二股膏薬な行動をする訳が無い
誰の意思で動いてるんだろう?
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/195.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK132] [国会12/06/25] 斎藤やすのり議員「仲間を集めて不信任を突き付けたい」 安住財務大臣「早く出て行け。邪魔だ」 shimbi
70. 2012年6月27日 23:50:29 : f6ZCSBi0xA
民主党乗っ取り犯達を早く追放してください。そして乗っ取り犯達に脅された消費税賛成派の議員たちも不必要です。言ってみれば自民党も公明党も含めて国会議員のほとんどが国家のダニです。だれも国会議員として持つべき矜持など持っていません。彼らの仕事は国民からいろんな理由を付けて金を吸い上げ宗主国と政府に貢ぐことです。そして彼らにそこが抜けた笊がごとくにお金を使ってもらうことです。これでは国民は生きて行けません。国民が生きて行ける方法を見つけましょう。増税反対議員を中心に政府を再構築することです。そして宗主国には出て行ってもらいましょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/108.html#c70
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢一郎の大勝利。離党せず、党内闘争を継続か。野田は 、これで、四面楚歌で、総辞職か???  山崎行太郎   赤かぶ
27. 2012年6月27日 23:50:42 : DtFgUBAnTY
消費増税法案は民主から57名の反対票が出たことで小沢氏の勝利が決まった。甘ちょろい野田豚は増税法案以外の法案の賛否で処分内容を変えて、除籍議員を54名
以下にしたいと考えても自民が許さない。除名しないと参議院では協力しないと云ってくるのは当然だ。自民にとって野田豚の政治生命など糞みたいなものだ。少数与党となった野田に解散総選挙ができるわけが無い。無理にやれば、民主の賛成派の糞議員らに袋叩きにされるのは明らかだ。輿石の甘い言葉で反対票を投票した議員も多い。これは民主を分裂させないための小沢と輿石の戦略だった。小沢の完全勝利で政治生命をかけると云った野田豚は消え去るのみだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/154.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢嫌いの全国紙政治部長や政治評論家より、今回、消費税増税に反対した小沢元代表を中心とした議員たちの方が遥かに国民目線。 SOBA
04. 乃依 2012年6月27日 23:50:47 : YTmYN2QYOSlOI : TCLpU5x63Q
時々ですが、私を"先生"と読んでくれる方々がいるので、
SOBA さんは、さしずめ"大先生"といったところかと。

自分は、何かを信じて運動をしようとは思わないので。
状況を観察して、それを紹介しているだけですので。

小沢氏の動きがおもしろくなってきたので注意しますが、
"信じる"というのとは少し違う、そういうことです。

内容面で評価するのは、いまのところ、田中康夫氏のほうです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/197.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK132] 民主党の採決者一覧(反対○欠席△棄権×) 森羅万象
47. 2012年6月27日 23:51:48 : EVcaxnGpUY
とにかく、賛成した議員のリスト誰か作って!次はこいつらだけは必ず、落とすべし!やるぞ!というと、マイナスイオンが出るので、こいつらは矯正するぞ!でいくか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/147.html#c47
コメント [政治・選挙・NHK132] 採決を終えて(福田衣里子)      スカイツリー
122. 2012年6月27日 23:52:13 : KkOFgPmJc6
辛口ながら25氏に同感です。
1年生議員だから仕方が無いでは、済みません。
これからもっともっと嵐が吹き荒れる筈の政界です。きれい事では済まない世界です。
吹き飛ばされないように、基本を忘れずにご自身の信念を絶えず確認すべきでしょう。
国民の生命、財産、生活を守ると言う事はとてつもなく大変な事な筈です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/159.html#c122
コメント [政治・選挙・NHK132] 既存の大政党にとって、橋下・大阪維新の会は最大の脅威となりました。官邸は維新の会潰しのため、躍起となっています TORA
19. 2012年6月27日 23:52:43 : 13XvPFipfo
増税法案が可決された事で
人々が慌てふためいている心のスキを狙って
橋下維新が救世主だと刷り込む
ついでに人々の関心が小沢さん達にいかないように誘導すると

つまらんトリックなんだけど
B層には効果絶大
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/186.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK131] 菅直人突然の「小沢批判」 動機は落選危機 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
104. 2012年6月27日 23:52:51 : ZtvbqmxklI
消費税上げは参議院選挙で拒否されてる
既に結果が出ている問題

菅直人と野田は民主党政権を潰す役目で消費税上げを持ち出しただけでしょう
自民党と連立して逃げ切る予定?

http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/931.html#c104

コメント [政治・選挙・NHK132] 決める政治の前進と増税案可決を礼賛する 大メディアのおめでたさ (永田町異聞) 純一
08. 2012年6月27日 23:54:17 : lB5Q8uAeMo

あのさー。

消費税が10%になってごらん。

材料費が10%上がって、製品の値段が上がった上に、
更に10%の消費税がかかるだろー。

物を買わなくなるよ。
物を大切にして、自給自足での供給の比率が増すし、
物々交換が、面倒でも流行るよ。
(手間賃より消費税が高くなれば)

そしたら、商売が冷え込んで、
ますます負のスパイラルになる。

気違いの政策だ。



http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/200.html#c8

記事 [政治・選挙・NHK132] 民主党の採決者一覧(反対○欠席△棄権×)県コード順
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/147.html
を都道府県JISコードで並べ易い様に修正しました。
メモ帳に貼って、エクセルで開けば、並び替えなど自在になります。
修正や拡散はご自由にどうぞ。

■列内容
議員名, 地方コード+地方名, 県コード+県名+選挙区,採決(○△×)

※地方コードと地方名は、私が独断で振りましたがご容赦下さい
※比例は、東京以外は県コードがありませんので、地方で並び替え下さい。

■元ソース
河上満栄さんのツイート @kawakamimitsue 

■以下、反対○57人、欠席△3人、棄権×13人で、現在は、地方順、県コード順です
(ここに記載外の民主党衆議院は賛成です)


鳩山由紀夫,01北海道,01北海道09,○
山岡達丸,01北海道,01北海道比,×
横山北斗,02東北,02青森01,○
中野渡詔子,02東北,02青森02,○
階猛,02東北,03岩手01,○
畑浩治,02東北,03岩手02,○
黄川田徹,02東北,03岩手03,×
小沢一郎,02東北,03岩手04,○
橋本清仁,02東北,04宮城03,×
石山敬貴,02東北,04宮城04,○
京野公子,02東北,05秋田03,○
石原洋三郎,02東北,07福島01,○
太田和美,02東北,07福島02,○
菊池長右エ門,02東北,東北比,○
高松和夫,02東北,東北比,○
福島伸享,03関東,08茨城01,○
小泉俊明,03関東,08茨城03,○
石森久嗣,03関東,09栃木01,×
福田昭夫,03関東,09栃木02,×
山岡賢次,03関東,09栃木04,○
宮崎岳志,03関東,10群馬01,×
石関貴史,03関東,10群馬02,△
三宅雪子,03関東,10群馬04,○
小宮山泰子,03関東,11埼玉07,○
松崎哲久,03関東,11埼玉10,○
黒田雄,03関東,12千葉02,○
岡島一正,03関東,12千葉03,○
金子健一,03関東,12千葉11,○
青木愛,03関東,13東京12,○
木村剛司,03関東,13東京14,○
東祥三,03関東,13東京15,○
初鹿明博,03関東,13東京16,○
川島智太郎,03関東,13東京比,○
中津川博郷,03関東,13東京比,○
小林興起,03関東,13東京比,○
岡本英子,03関東,14神奈川03,○
橘秀徳,03関東,14神奈川13,○
樋高剛 ,03関東,14神奈川18,○
相原史乃,03関東,南関東比,○
水野智彦,03関東,南関東比,○
柳田和己,03関東,南関東比,×
石井章,03関東,南関東比,○
村井宗明,04中部,16富山01,×
小沢鋭仁,04中部,19山梨01,×
篠原孝,04中部,20長野01,×
羽田孜,04中部,20長野03,△
加藤学,04中部,20長野05,○
橋本勉,04中部,21岐阜02,○
牧義夫,04中部,23愛知04,○
鈴木克昌,04中部,23愛知14,○
大山昌宏,04中部,東海比,○
笠原多見子,04中部,東海比,○
平智之,05近畿,26京都01,○
熊田篤嗣,05近畿,27大阪01,○
萩原仁,05近畿,27大阪02,○
村上史好,05近畿,27大阪06,○
大谷啓,05近畿,27大阪15,○
辻恵,05近畿,27大阪17,○
中川治,05近畿,27大阪18,○
梶原康弘,05近畿,28兵庫05,△
玉置公良,05近畿,近畿比,×
熊谷貞俊,05近畿,近畿比,○
菅川洋,06中国,34広島01,○
空本誠喜,06中国,34広島04,×
古賀敬章,08九州,40福岡4,○
原口一博,08九州,41佐賀01,×
福田衣里子,08九州,42長崎02,○
山田正彦,08九州,42長崎03,○
松野頼久,08九州,43熊本01,○
福嶋健一郎,08九州,43熊本02,○
川内博史,08九州,46鹿児島01,○
玉城デニー,09沖縄,47沖縄3,○
瑞慶覧長敏,09沖縄,47沖縄4,○
−以上−
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/205.html

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢氏系幹部「新党必ずつくる」 時期は小沢氏に一任 ダイナモ
09. 2012年6月27日 23:55:34 : s6Cq07Jqv2
また始まった 報道機関のいじめ
(J-CASTニュースです)

その1 担ぐ人も 組む相手もいない
その2 維新の会にも袖にされ、組む政党がない

今のところ この2点ですね
別に 組む必要はないのではないでしょうか
小沢新党だけで過半数取ればよいわけですからね


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/195.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢が天下獲りに動いた。世論は消費税反対!80人規模での新党結成へ。(ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
22. 2012年6月27日 23:56:42 : sSCOqQmPq6
信用のおける議員選別も一応終わったし・・
新党案を考えると、夢が持ててなんだかワクワクしてきますね。

新党名:国民生活党(阿修羅のコメント読んでて、いいなあと思った名前です)

代表:森ゆう子さん(疑獄事件の裏を知り尽くした女傑に他の男性議員は敵いませんよ、きっと)

最高顧問:小沢さん(全員の相談相手兼お目付け役)

ヤワラちゃんももちろん合流ですよね!!

田中康夫さんも加わってもらうといいのですが・・

検察、時には財務省、時にはマスコミの餌食となるリスクを承知で、日本を変えてくれる肝の据わった議員たちでゴ−!!


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/164.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK132] マスコミは「大量のゴミ」になってしまった(五十嵐仁の転成仁語) 判官びいき
07. 2012年6月27日 23:56:44 : VoHQXX9kmw
山岡賢次は次の選挙で落ちるからどうでもいいよ。
小沢さんも人の見る目だけはしっかりして欲しい。
この人に欠けているのはそこだけだよ、今も昔も。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/198.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK132] 政治版は小沢支持掲示板みたいになっちゃたけど、民自その他、小沢支持では無い人はいないの??? グッキー
76. 2012年6月27日 23:57:00 : bfiHqt1iFQ
小沢がいなくなれば阿修羅も終わるよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/146.html#c76
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢の主張と行動は真逆。 小沢狂信者ではないまともな人たちも 阿修羅にはいますよ。 真相の道
06. 2012年6月27日 23:57:59 : bfiHqt1iFQ
小沢批判者に真面な奴いないよ。名指しで教えて欲しい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/152.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK132] 民主党の採決者一覧(反対○欠席△棄権×) 森羅万象
48. 2012年6月27日 23:59:14 : Qkfbxbj746
元記事の投稿者です。
JISの都道府県コード順に並べ替えたのを再投稿しました。ご利用下さい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/205.html
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/147.html#c48

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧