★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年6月 > 30日23時20分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年6月30日23時20分 〜
コメント [政治・選挙・NHK132] <社説> 分裂騒ぎの民主 国民への造反者は誰か(東京新聞) gataro
65. 2012年6月30日 23:20:54 : 73vgHaIQls
やっぱり書かずにはおれない!
増税野田一派は国民との約束を破った。
「民主党」とは「国民が主人公」の政党ではなかったのか。
小沢のいない民主党など民主党ではない。

小沢さんは「偽」民主党などやめて、
「真正民主党」か「新生民主党」か「元祖民主党」か
「頑固民主党」か「人民民主党」になればよい。
民主主義の原点は、「人民の人民による人民のための政治」だ。

民主党は国民との約束を守れ!
裏切り者、嘘つきこそ民主党から去れ!
社会保障の充実のためにもっとムダをはぶけ1
増税は金のあるところから取れ!

「ウソはドロボーの始まり」は正しい。
民主党は泥棒をはじめようとしている。
増税賛成議員にはもうダマされない。
ダマされている議員もいるようだが、
どんないいわけも許さない!

わたしは怒っている。
小沢さんはささやかな日本の希望だ。がんばれ!



http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/268.html#c65

コメント [政治・選挙・NHK132] マニフェスト違反は謝罪すれば済むのか、実行する気もないのに (まるこ姫の独り言) メジナ
01. 2012年6月30日 23:23:31 : UA2h57l2Cc
憲法論的には解散すべき事由ですが、解散しないんであれば二度と当選させない、でいいんではなかろうか。

世論調査では民主は100前後になるようですが、30ぐらいにすれば公約の重要性が候補者にも伝わるかと。

まあ、ホントふざけ過ぎ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/325.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK132] 昨日のジャーナリスト成澤宗男氏の話は衝撃的だった! デラバン
101. 2012年6月30日 23:23:45 : 9V7NXgAfpg
このインタヴューをしている人間たちが無知すぎ。
このぐらいもう当たり前の知識。
別に特別でもない。

ただ日本はナチが始めた従順教育が行き届いているため、知名度、地位、学歴で人を判断し、本当の知識を認め、自分で考えることができる人間が減ったため、拡散が遅れているだけ。
ただ、20万人のデモをきっかけにして、これからは拡散がどんどん早まるはず。

また、アメリカだけが悪いのではない。
バチカン、ヨーロッパの貴族、王族、世界のエリートグループなども強く絡んでいる。
どちらかというとアメリカは、悪者役として使われているだけ。
実際、アメリカの貧困、教育制度、子供誘拐、軍人への人体実験などとんでもない状況になっている。軍人の自殺者が戦地でなくなる人間より多いのもこのせい。
どこでも一般市民は最悪の状況に追い込まれている。

UNも世界のエリートが利益のために作り出した団体で、その目的は自分たちの思うままに世界を動かすこと。
UNの温暖化も大嘘。多くの科学者が辞めさせられたりしているのはそのせい。
UN、UNESCOのIBプログラムも子供たちを洗脳するために作られた教育制度。あんなところに子供を送ると、全ての才能をだめにされ、本当の意味での楽しい人生が送れなくなる。
UNのAgenda21など、世界のっとり計画そのもので、US国内、オーストラリアなどではすでに問題が取り上げられている。

小沢さん、日航123機の問題をきちんと国民に説明してくれたら信じても良い。
あれにはUS、ロシア、自衛隊、核、トロンOSなどなどあまりにもいろいろなことが関している。ロックフェラーとの関係がいろいろ言われていて、何が真実か良くわからないまま、俺を信じろというのは難しいでしょう。
国民は真実を知る権利がある。

NHK、日経、朝日、読売など、メジャーなメディアを見ることをやめる、TVを捨てることを拡散すること。

まずは自分で調べること。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/234.html#c101

コメント [政治・選挙・NHK132] 自民党の良いところを捨てた自民党(武田邦彦)   スカイツリー
08. 2012年6月30日 23:24:42 : VVtMms4Anw
また、「外国人参政権」云々しか頭にないネトウヨか('A`)


寝てもさめても韓国人のことしか考えていないんだろうな、ネトウヨは┐(´ー`)┌ヤレヤレ
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/319.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢氏の行動を評価するか「朝まで生テレビ」アンケート。評価する257件(66%)  田原「新聞と全然違うねえ…」 ちゃむちゃん
33. 2012年6月30日 23:24:46 : tEWz0MOEHw
>小沢氏の行動を評価するか「朝まで生テレビ」アンケート。評価する257件(66%)

66%は小沢が永遠の野党に成り下がるので評価しているのだ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/311.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK132] 野田に小沢氏らの「厳正」処分を迫った我儘身勝手幼稚なヤカラ11人。 (世に噛む日日) メジナ
152. 2012年6月30日 23:28:13 : iJQPgdxUcw
500万円ごときで、次回の当選(選挙民の信頼)までは、売らないでしょう?

ゆれた時点で落選、でないの?

まあ、福田議員や石川議員も直前まで、棄権か反対か、ゆれたそうですが。
結果的には選挙民をとったらしいが、肝が据わってない議員も多いということかな。その点森ゆうこさんはすごいね。

まったくブレがない。必ずや当選するだろう。

そして江端は第2の徳永エリとして、次回の辻立ちから有権者に、ものを投げられたり、目の前でリーフを破かれたりするだろう。(エリがそうだったので)
次回は決してない。
それほど有権者との約束は、重く重大なものだ、思い知るがよい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/262.html#c152

コメント [政治・選挙・NHK132] 野田に小沢氏らの「厳正」処分を迫った我儘身勝手幼稚なヤカラ11人。 (世に噛む日日) メジナ
153. 2012年6月30日 23:28:36 : E8nNWwsNX2
岸本周平(和歌山1)
神山洋介(神奈川17)
江端貴子(東京10)
後藤祐一(神奈川16)
三村和也(比例南関東)
藤田憲彦(東京4)
磯谷香代子(比例東海)
小原舞(比例近畿)
斉木武志(比例東海)
阿知波吉信(岐阜5)
石井登志郎(兵庫7)

上記石井登志郎さんが入っていたことにとてもショックを受けました。
言葉で言い表せないほどに残念に思います。

09年の選挙の時には、私の家族はもちろん親戚や、仕事関係、
友人、知人にも石井さんへの投票をお願いしました。多分50票?くらいかな?

選挙が目前に迫っていた日の夕方、阪急甲東園駅前で演説をされていました。
小沢さんと鳩山さんの「国民の生活が第一」とのマニフェストに沿って、石井議員も
まずこの国の癌である官僚の天下りの根絶を訴えていました。若いのに頑張ってるなあと
心から応援の拍手を贈りました。

私は小沢さん、鳩山さんの民衆党に希望を託して、09年の総挙の際に私もまた多くの
西宮市民も石井さんに一票を投じたと思います。

マスコミの造反者という嵐のような批判を覚悟で、それでもあの時の国民との約束を守ろうとして、
奮闘する小沢さんたちを厳罰にせよとはいったいどういうことなのでしょうか・・・・
私にも全く理解できませんし、そのような政治家どころか人間としても失格の人たちは
今後もう二度と国政のことには関わらないでと思います。

私はこんな恥ずかしい人たちは本当にいないと思います。
そんな人のために一生懸命、動き回った自分が本当に情けなくて仕方ありません。
またこんな理不尽な話は聞いたこともありません。

今一度はっきりと言えば、造反者は小沢さんたちでは決して絶対にありません。

小沢さんもまた今回増税法案に反対された議員のみなさんも
ただあの時の私たち国民との約束を必死になって守ろうとして行動されているのだと思います。
一人の人間として立候補し選挙の時に国民に約束したことは、それこそ命をかけて守る努力をする、
これは人間として最低限のルールではないのでしょうか。

約束事を守るのは人間としての常識、当たり前のことではないでしょうか。

石井議員には随分と厳しいことを書いてしまいましたが、08年の暮れだったか、日比谷公園に
年越し派遣村が開設されたことがありました。あの時、多くのホームレスの方々が集われたことが
ありましたね。

その関連のニュースで報じられていましたが、千葉県の親子(母親と息子さん)が派遣村にたどり着きました。
所持金は27円だったのだそうです。それが全財産とのことでした。

これは極端なケースかもしれませんが、なんとか生活維持の為にたとえ10円でも切り詰めて生活しておられる方も
少なくないと思います。

石井議員、こうした人たちをまずなんとかして助けることが政治家としての仕事ではありませんか。

国民の血税にこれ以上シロアリが好き放題たかって、それを食い荒らす状態を許しておいて良いのか。

石井議員、あなたが言う間違った造反議員のことよりも、もっと国民一人々の立場に立った上で、今何が
必要なのか、国民は何を求めているのか、そうした物事を正しく判断できる眼を持った政治家に
なってください。09年の選挙で石井さんを応援してしまったことを今心底、悔いています。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/262.html#c153

コメント [政治・選挙・NHK132] 鳩山の組閣に民主党崩壊の源があった…もう民主党は要らない!(稗史倭人伝) 判官びいき
42. 2012年6月30日 23:28:46 : WoWuNnRElI
 
 鳩は小沢さんや小沢系の議員が入閣すると
 間違いなく 影の総理と呼ばれると
 直感的に畏怖したと 俺は思う。

 近くに置けば置くほど 政治家として
 資質の違いが 誰の目にも良く見える。

 それで小沢さんを入閣させなかった。
 政治家いや人間としても見劣りする。
 鳩は結局 小沢さんが怖かったのだろう。
 それで自身が辞任に追い込まれた時
 民主党を小沢さんに乗っ取られると思い
 小沢さんを道連れにした。

 それが鳩のThumb Upの意味だと思った。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/304.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢氏・輿石氏の判断を尊重する gendai
01. 2012年6月30日 23:32:00 : VVtMms4Anw
>自分は、小沢新党による再度の政権交代を希望するものである。

そのための条件が整っていない。

一番大きな問題は、選挙制度だな。新党にとっては厳しい選挙制度だ。


B層が大半なためか、
国民の大多数は気づいていないが、自民党は民主党以上に消費税増税に積極的という事実。
国民はそれに気づかず、2010年の参院選で自民党を圧勝させた。
直近の世論調査を見る限り、次の総選挙もそうなる可能性がある。
それが小選挙区制の恐ろしさ。
小沢支持者も新党結党を支持するなら、
まず新党に不利な選挙制度を変えないとたいへんなことになるという事実に気づくべきだ。

■「消費税率は15%にするべき」 自民・野田税調会長が発言
消費税について、自民党税制調査会の野田毅会長は、
日本記者クラブで2010年8月10日に行った講演で、税率を15%にする必要があることを明らかにした。
野田税調会長は、その理由として、税率を大幅に上げないと、
「今の社会保障のレベルは維持できない」と述べた。
ただ、当面は10%への引き上げを主張していくという。
http://news.livedoor.com/article/detail/4942204/


新党が成功するとは思えない大きな問題点がいくつかあると思う。
これらの条件を満たすことできるかどうかだ。

簡潔言えば、

(1)カネ(数十人規模の新党を運営するには年間、数十億円の金が必要。
総選挙になればそれ以上。ところが新党は来年4月まで政党助成金ゼロ。
それでも数十億円の金を調達できるかどうか)

(2)世論調査(報道各社の世論調査を見る限りでは、期待度は低い
期待度を上げることが出来るかどうか。有能な参謀がいるとは思えないが)

(3)マスコミや野党によるスキャンダル攻撃。これをどうしのぐか。
証人喚問をどうしのぐか。野党になれば、輿石幹事長は守ってくれない。

(4)選挙制度(小選挙区制は新党に不利。
新党を結党するならば、その前にまず選挙制度を変えることが必要ではないか。)

(5)小沢氏の年齢と我々の年齢(いったん野党になると、いつ与党に復帰できるかわからない。数年先か、10年先か、そのときは小沢氏は何歳か、我々も何歳か、
5年も10年も待てるのか)


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/326.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK132] 6月29日 法務委員会で追及を!東京第五検審議決(=最高裁)は疑惑だらけ! (一市民が斬る!!) メジナ
11. カッサンドラ 2012年6月30日 23:34:00 : Ais6UB4YIFV7c : hwFvsfQRNo
疑惑6及び疑惑7について

検審事務局は「会議録はある」と言ってるし、「各審査員の発言内容は記載されていない」とも言っている。それなら会議録の「出席審査員名」をマスキングして開示したとして、それでもなお審査員個人に危害が及ぶと考えているのだろうか?

じっさい日当・旅費の支出関係書類は開示しているのだし(マスキングはしているが)、審査補助員や検察審査会事務官や検察官の名前は特に秘密にする必要はないのだから、頑強に会議録の開示を拒む理由が分からない。

会議室使用簿に毛が生えた程度の「会議録」ならさっさと開示したらいいではないか。まさか役人が会議をやって何の記録もとっていないなんてことは、考えられない。なにを恐れているのだろう?

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/272.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK132] 昨日のジャーナリスト成澤宗男氏の話は衝撃的だった! デラバン
102. 2012年6月30日 23:36:25 : LLT89lrtIQ
>93
>95
>97


2年ほど前の資料だが、この基本的構造は顕著になることはあっても今も変わらない
と思われるので以下に関連URLを紹介します。

http://tanakanews.com/100405gold.php

「ロンドン金市場において取り引きされている金の総量が、実際にLBMA
(ロンドン貴金属市場協会)の会員企業が保有している金地金の総量よりはるかに多い
ということだ。金地金を買う人のほとんどは、金地金を買った業者(商社や金融機関)
の金庫に預け、自分は預り証だけを持っている。業者の多くは、預かっている金地金を
借用して金先物市場で運用して利益を出すが、その結果、同じ金地金が何度も金市場で
売買され、すべての預り証に記載された金地金の量の合計が、業者保有の地金量より
多くなっている。

 世界の金の年間生産量は2000トン台とされるが、これはロンドン金市場の1日の
地金取引量とほぼ同じ程度でしかない。同じ金地金が何度も売買されれば市場の取引量は
増えるが、1日の取引量が年間産出量と同じというのは異常だと前から指摘されている。
(中略)
もし、金地金を買ったすべての人が、預けてある実物の金地金の引き渡しを求めたら、
金地金業者は引き渡しができず「金の債務不履行」が起きる。」


「うわさ話だが、連銀は90年代に、金地金を大量に保有しているように見せかけるため、
タングステンを中につめた金塊を大量に作り、連銀保有の金塊の多くが実はタングステンだ
という話もある。これが本当だとしたら、それはドル延命策の一環として米当局が金を売り
続けた穴埋め策である。昨年10月、中国当局が米国から買った金塊を調べたところ、
中身がタングステンの「もなか(最中)」の状態だったという・・(略)」


中国は通貨人民元を将来、米ドルと並ぶ世界の基軸通貨にしようとしている。
中国が金保有量を増やすのも人民元を世界の基軸通貨にする為の裏打ちだろう。

また中国は、ロシアや香港等アジア(最近は日本とも)、中東産油国との相互の
貿易や投資に米ドルを仲介しない人民元建て直接取引を拡大しつつある。
(米ドルはずしという対米通貨戦争を仕掛けているということ)

この動きはIMF(国際通貨基金)のSDR(特別引出し権)バスケットへの
人民元組み入れ要請やIMF組織への中国人民銀行幹部の送り込み要請といった
動きとも連動している。


また、今後の米中関係、日中関係を考える場合、今月6日、7日と2日間、
北京で開かれた「上海協力機構」(加盟国の中国、ロシア、カザフスタン、
キルギス、ウズベキスタン、タジキスタンの6カ国と、非加盟国のイランと
アフガニスタン、パキスタン、インド、モンゴルがオブザーバとして参加)
の首脳会議の動きも注目を要する。この中には資源国が幾つか入っている。

「上海協力機構」はシリア内戦への対処(米国主導の制裁や武力行使に反対)と
合わせ「反米軍事同盟」的な色彩を強めつつある。

チベット自治区や新疆ウイグル自治区への米国(CIA)の介入や米国による
中国の盲目の人権活動家陳光誠氏受け入れなどを見ていると米国が描く対中戦略
に「中国の分裂解体と親米傀儡政権樹立」という選択肢もありそうだ。

これが実現すれば、政治経済面、安全保障面で米国は中国を国ごと乗っ取れる。

この選択肢を実現する一手段として、とみにキネ臭くなってきた尖閣諸島周辺
の東シナ海からフィリピンやベトナムが中国と領有権を争っている南沙諸島、
西沙諸島の海域で(日本に米国製武器弾薬をぼったくり価格で大量に買わせ)
米中代理戦争をやらせるという戦略が見えてくる。この戦略は始動し始めた。

米軍需産業へ利益誘導することで米経済危機・金融危機を克服すると同時に
中国の世界覇権阻止も目的に入ってくる。「アラブの春」の極東版である。

米国自身は兵士を出さず日本など他国に戦争させることで米国製武器弾薬が
飛ぶように売れる。米国の経済建て直しにも効果大。一石三鳥位になる筈だ。


なお、自民党の石破某や先日防衛相に起用された森本某を始めとする軍事オタク
が米国の軍需産業に踊らされて喧伝している日本の防衛力強化(防衛予算増)や
核武装化は「百害あって一利無し」ではないか。抑止力にすらならないと思う。

国土面積で26倍、人口10倍以上、中東地域からアフリカ、豪州、中南米
(資源国多数)までを味方につける外交力、世界一の外貨準備高をもつ中国を
敵に回す愚かさは太平洋戦争で「飛んで火にいる夏の虫」を自ら演じた当時の
陸軍省や海軍省の暴挙となんら変わりなかろう。

米国の謀略で日本がTPPに加盟する動きを見せたとき中国共産党機関誌
「人民日報」には以下のような記事が頻出した。

 「日本はなぜしきりに「中国脅威論」を誇張宣伝するのか?」
 「日本メディア:日本の南進戦略「中国を全面包囲」」
 「中日の相互信頼を妨げる病巣を除去する」
 「中国を避けては通れない、日本企業の海外進出」

この記事の裏を読めば「日本を始めとする「TPP」加盟国が中国には関税障壁、
非関税障壁などを残して中国をボイコットし「仲間外れ」「のけ者」の不利な状況に
追い込むのなら、中国も日本を「仲間外れ」「ボイコット」する対抗措置、報復措置
を取らざるをえない。

中国進出日系企業(数万社)の国外追放、日中間の相互貿易と投資協力の断絶もあり、
との脅迫だとも受け取れる。日本人の給与所得を現在の1割程度まで削減しないと
中国製品並みの価格で生産することは不可能。中国の報復を受ければ日本は壊滅する。

中国を敵に回せば、
「中国進出日系企業」「中国市場向け輸出企業」「安価な中国製品輸入企業」が
中国からどんな制裁を受けるか、産油国と組んで日本向けエネルギーを停止する
など日本が致命的なダメージを受けることは火を見るより明らかではないか。


この辺、日本人は外交の基本というものをもっとよく勉強しておくべきだろう。
孫崎享著『日米同盟の正体』(講談社)はこの面で外交の教科書的存在と言える。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/234.html#c102

コメント [政治・選挙・NHK132] ここまで墜ちたか清美ちゃん。52年ぶりの巨万人民国会包囲の歴史転換点にブル新的財政論で増税賛成正当化 ヒゲ-戸田
05. 2012年6月30日 23:36:36 : Q5D5fFKwyw
猫パンチ村
政治家不信と言うよりは人間不信になりそうです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/323.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK132] 参院議員の方々は下々の国民の困窮実態が解かっていて増税反対模様 野田・前原・谷垣らの戦闘態勢が萎れそうだ 聾唖盲
27. 2012年6月30日 23:37:57 : Q7LPv5Iolg
>>5 消費税に賛成する国民も居る様だが、余程の金持ちなんだろうな。

普通の庶民、妻75歳、夫83歳位の夫婦・見るのは読売新聞とテレビ。
彼らは強く消費税・原発再稼働賛成です。信念となっています。

夫は、奇妙な病気で大学病院に月に1回通院。(タクシー代も出るのかな)
消費税増税に賛成なのは、今の福祉の状態を保って欲しいから。
これを保つためにはお金がかかるから増税賛成。
原発再稼働賛成は、電気が不足し、停電・値上になっては困るから。
事故があっても自分達は年だからもう、関係ない・・と言う考えか?

消費税が増税されても、自分達は年寄りだから余り買わない。
医療費や年金の方が大切
選挙には必ず行っています。

お金持ちではありません。一応、お知らせしておきます。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/278.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK132] 大阪公募区長、統一教会と「関係」 橋下氏支えるスタッフは大丈夫なのか(J-CASTニュース) gataro
08. 2012年6月30日 23:39:05 : 5xPmBLGPLE
つまり

在日コリアン含め日本・日本人はは南北朝鮮と場合によっては宗主国である中国とシナチョソの断交を徹底して行うことが日本の国益に繋がるということですね♪

>吉林省から霊能者の先生をお迎えする。

東アジア共同体がいかにふざけた妄想であることかを思い知る投稿内容でした♪
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/315.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK132] 「闇将軍」小沢氏に日本再生のチャンス与えた消費増税(ウオール・ストリート・ジャーナル)    スカイツリー
60. 2012年6月30日 23:40:00 : cZCHpPPcws
>>59のリンク先の
>他の点を見ても疑問の余地なく、同一人物によるもの」と断定した。
これだが、次のリンク先を読んでみろ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/809.html#c34

これを読めば、本物と豪語する鑑定結果がいい加減だとわかる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/282.html#c60

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢氏の行動を評価するか「朝まで生テレビ」アンケート。評価する257件(66%)  田原「新聞と全然違うねえ…」 ちゃむちゃん
34. 2012年6月30日 23:40:26 : F4o5HodTBo
>>33

じゃあ33はもしアンケート調査の電話がかかってきたら「評価する」にいっぴょういれるんだ。ありがとう!


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/311.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK132] 輿石東幹事長が『消費増税法案は撤回の方向で努力をしていく、首相の一任を取り付けた』 日本一新の夜明け
37. 2012年6月30日 23:41:17 : zCIxiflEww
>>16さん、ほんとう?テレビタックルもここ1年見てないけど、!三宅の顔見るの嫌でね!!
今夜の「TBSニュースキャスター」でタケシが消費増税と小澤一郎さんを
からめて下品なギャグを飛ばしてた。見てるうち気分悪くなりTV直ぐ切ったが・・
国民が必死に真剣に消費税増税について試行錯誤し反対してるのに、そのおちょくりの醜悪なことたるや聞くに堪えない、見るに堪えない。たけしもこれで終わりだね。
なにか勘違いしてるようだ。安住さんもこの辺でたけしと縁切ったほうがいいんでない。「ニュースキャスター」めったに見ないけど、今後一切見ない。
若いころのたけしはそれなりに良かったけど、今や醜悪のカタマリ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/309.html#c37
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢氏の行動を評価するか「朝まで生テレビ」アンケート。評価する257件(66%)  田原「新聞と全然違うねえ…」 ちゃむちゃん
35. 2012年6月30日 23:42:28 : xSIk9DbHqM
産経に松本なんとかというばかが"ひとりよがりのリーダー"とかなんとか、"事は日本の政治なのだから、そうも言ってはおれない"などとほざいている。クズが芸能ねたのノリの走り書きていどのものでせいじをかたるな。クズなりに、ひとにうったえたいなら、それこそ死ぬ気でおのれのかすみたいな一生をかけて、100年ほどの時間を費やして語らんかい!このばかめが。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/311.html#c35
コメント [政治・選挙・NHK132] 「闇将軍」小沢氏に日本再生のチャンス与えた消費増税(ウオール・ストリート・ジャーナル)    スカイツリー
61. 2012年6月30日 23:42:49 : tEWz0MOEHw
>59

小沢の醜聞確定。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/282.html#c61

コメント [政治・選挙・NHK132] 「闇将軍」小沢氏に日本再生のチャンス与えた消費増税(ウオール・ストリート・ジャーナル)    スカイツリー
62. 2012年6月30日 23:43:30 : FDrp1l6nJI
【政治】“小沢新党”瓦解か!永田町かけ巡った衆院参加者“半減”情報 結論先送りの小沢一郎に迷う議員増える
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1341048377/l50

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/282.html#c62
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢さんにフェアな闘いをさせろ。さすれば、“正義を重んずる造反議員”が爆発的に増える。まだ、間に合うぞ。 阿闍梨(あじゃり)
34. 阿闍梨(あじゃり) 2012年6月30日 23:46:34 : X1PiEpHWt8BJA : XYhVD7i7YM
>32 33 お子茶魔 様
阿闍梨(あじゃり)でおまッ。

『収報記載科目の明細の明細のようなものなんだよ。』
『しかし「現金出納帳」、これについては大いに疑問だ。』
⇒たわけもの。
「運用簿の記載事項」となっているだろうが。
定期預金を「預け入れたとき」と「払戻しを受けたとき」の記載項目を定めているだけなんだよ。
実務では、それ以外の項目(摘要欄等)も当然記載するんだよ。
その定期預金出納帳から収支報告書に記載する時に、「運用簿の記載事項」だけを記載すればいいよ、ッて定めているだけなの。
「摘要欄等」には、満期日、利率、摘要(担保差入れ、融資枠設定用)などの項目も当然あるの。
収支報告書は、「翌年への繰越額=現金+普通預金+定期預金」なので、定期預金を「預け入れたとき」は、現金で預け入れれば、「現金出納帳」に出金記録し、普通預金で預け入れれば、普通預金出納帳から出金記帳しなければならない。

『本来ならば法人税法上は土地の売却も「基本通達2-1-14」の通称「引渡基準」を適用するはずなんだよな。
だが「引き渡し日が不明確な時」の為に「基本通達2-1-2」後段が存在する。』
⇒売主は不動産業者なので、当該土地は固定資産ではなく、棚卸資産に属するので、同通達「2−1−1」が適用される。
ちゃんと、「2−1−1」 と「2−1−2」を続けて読め。
---------------------------------------------
「2−1−1」 棚卸資産の販売による収益の額は、その引渡しがあった日の属する事業年度の益金の額に算入する。
「2−1−2」 2−1−1の場合において、棚卸資産の【【【引渡しの日がいつであるかについては、】】】・・・『相手方において使用収益ができることとなった日、』・・・によるものとする。(前段原則規定)
---------------------------------------------
⇒素人以下じゃないか。条文ぐらい、ちゃんと、読めるようになれよ。
この条文の意味は、登記官が「小澤一郎を所有権者とする所有権移転登記済み(平成17年1月7日)の印版が押された権利書」を買主小澤一郎に返還された日が『買主小澤一郎において使用収益ができることとなった日』として、売主が収益計上しなければならない。と理解しましょう。

何度も言っているが、後段の「その引渡しの日がいつであるかが明らかでないときは」の意味は、『相手方において使用収益ができることとなった日が明らかでない場合』に適用される例外規定だよ。
おまけに、「・・・することができる。」規定じゃないか。
ぶっちゃけていえば、税金を一刻でも早く納めたくてしょうがない人は、受け取ってやってもいいよ規定なんだな。これが。
それに、これは売主の規定であって、買主とはまったく関係ない話だ。

何度も何度も、これ以上の説明を求める、お前が、情けなく思う。
『相手方において使用収益ができることとなった日、』は、権利書が買主に渡れば無条件でその日が取得日となり、「相手方において使用収益ができることとなった日」となる。
『相手方において使用収益ができることとなった日が明らかでない場合』とは、登記しないで売買が行なわれた場合、相続等でモメちゃった場合、売主が二重売買をやっていた場合等々のことを指すのだよ。
つまり、相手方である小澤一郎ちゃんやお子茶魔ちゃんが、『僕ちゃん、引き渡しの日がいつだったかなんてわかんな〜〜い。』と、いくら叫んでもダメなのッてば。

『登記が未完了だからと言って契約の効力が発生しない訳じゃない。』
⇒後段の規定でも抱いて寝ろ。
「契約の効力が発生」する間は、契約破棄が行なわれる余地があるということだ。
「契約の効力が消滅」したときが、契約完了(履行)日だ。
本件の場合、契約完了(履行)日は、本登記日じゃないのか?

『2重売買の可能性を未然に防げたにもかかわらず陸山会が自分から放棄しているにもかかわらず、まるで売主が悪どい犯罪者であるかのように扱う。』
⇒「未然に防げたにもかかわらず」って、おいおい、本件では二重売買があったとは知らなかったな〜〜?
「陸山会が自分から放棄している」って、い〜〜じゃん、売主は“超いい人だった”ので、無事本登記してくれたんだから。終わり良ければ、全て良し。

『ただそれを主張するには虚偽記載の中身は無視することだ。』
⇒私は、「虚偽記載は、全て、検察のデッチアゲ」であることを証明し続けるよ。
どうやら、私しかやる気のある奴がいそうもないからね。
「検察の悪意」の主張は、お前がやれ。ってか?お前今迄何した?
これ以上、私の足を引っ張るなよ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/140.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK132] 辻元清美さんへの手紙(辻元支援の「ピースくん」が断腸の思いで辻元氏の増税法案賛成の弁を批判する) ヒゲ-戸田
02. 2012年6月30日 23:56:32 : vdbrZtIkcg
男も女も弁舌さわやかってのは信用しないんだ。
心理学でいう「合理化」だっけ。
後ろめたさもなんか弁舌さわやかにいとも簡単に処理できるんだろうな。

辻元なんて最初から信用してないからどうでもいいんだが

>私は、身をもって「日本の財政危機の深さ」を知ってしまった者として、
>苦渋の選択で、今回は「賛成」をしたのです。

こういう言い訳が非常に癪に障る。

身をもって「日本の財政危機の深さ」を知ってしまったのなら
苦渋の選択などありようもない、信念を持って断固として賛成したらいいではないか。
苦渋の選択などという言葉の誤魔化しに鳥肌が立つわ。

次回選挙で首を洗って待ってろ。



http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/324.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK132] 「闇将軍」小沢氏に日本再生のチャンス与えた消費増税(ウオール・ストリート・ジャーナル)    スカイツリー
63. 2012年6月30日 23:57:48 : iG56dMEx5M
>>58
結局、独占禁止法違反摘発に対するコメントはスルーか?

話題を逸らしてまで既得権の擁護とは恐れ入った。

本質部分で土俵に上がってこないのでは試合にならない。

とはいえ、注釈は入れておこう。

>>超円高はデフレとマネタリーベースの比によって日本円の価値が高まったことが主因であって、日銀総裁の無策と日本政府がデフレを深めた規制緩和のなせる技だと理解するのが正しい
Ans
正しくない。日銀と日本政府は意図的に円高を目論でいる・・・それと規制緩和は何も関係ない。どさくさに紛れて規制強化を謳い上げようとする詭弁だな。

>>徹底的に同業他社間で価格破壊を続け、パナソニックやソニーまで決算で大幅な赤字を出しテレビ事業からの撤退等の発表をした事実をどう説明するのか
Ans
既に世界で競争できない高額製品を日本国内で更なる流通を望む方がおかしいのであって、技術者の韓国・中国企業への流出こそが本題の幹部である。
技術開発に対する正当な評価を日本企業は怠ってきた。これは純粋な独占禁止法違反ではないが、発祥原因である経営側の高圧的姿勢は同種のものですね。

>>デフレを深めてしまう規制緩和
Qes
具体的に何を指すのか?

>>民主的な資本主義
Qes
規制の何処から民主的な資本主義が生まれるのか?
規制とは言葉の通り体制化であって、自由度に制限が加わる。
民が体制を望む場合に限り、徹理屈ですね。

>>デフレからの脱却を図る政策
Ans
増税も物価高騰も国民生活を破壊することに変わりは無い。
デフレ脱却の政策とは、製造原価に対する政府の援助・・・つまりエネルギー消費料金の値下げ。
これが政策としては最善で、次善が消費者の購買力強化=減税、これをあげておく。
抽象的表現ではなく、何が『デフレからの脱却を図る政策』で、規制緩和がどう悪影響を与えたのか述べてもらおう。

>>規制を緩和したことで多くの問題が噴出
Ans
噴出というからには最低3つは書けるよね?これまた具体例ナシ。
いい加減、何が・・・どうして・・・規制緩和の所為だった・・・と書けないわけ?

>>日本以外の諸外国はリーマンショック以降もベースマネーを増やしてデフレにだけは陥らないようにしている
Ans
そんなことはこちらも再々投稿しているが、規制緩和がどうそれの阻害行為になるのか?これも金融の規制行為であって緩和の逆だね。

>>規制緩和が行なわれた業界で価格競争の果てに起きたバス事故やタクシー事情
Ans
日本中で、交通料金は値上がりしかしていません。嘘を言わないでください。何県の交通料金が何円上がったんですか?すべて値上がりし続けています。

最近は長いとかが理由で削除されるらしいから、このへんで。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/282.html#c63

コメント [政治・選挙・NHK132] ここまでは小沢一郎の勝ち(日刊ゲンダイ6/30週末特別版)   スカイツリー
21. 2012年6月30日 23:58:05 : nL45MgOyOE
>12
またゲンダイはわざとらしい作り話を・
小沢に金もらっているからしょうがないか
輿石が時間延ばしをやったのは土日の説得の為。小沢の周りには山岡達ほんの少し。小沢は小沢は終わった。離党せざるを得ない。

お金を貰ってここでアルバイトしてるのはあなたのほうでしょう?
小沢は終わったと言うのならば、なんで輿石が時間延ばしをやる必要があるのか?
土日の説得のため・・
小沢の周りには山岡達ほんの少し・・
土日にほんの少しの議員の説得をするんですか、野田執行部と輿石は?
そこまで焦っているのですか?土日にほんの少しの議員を寝返りさせるために?
終わったのは野田執行部のほうでしょう、説得して回らなければならないほどに追い詰められているんでしょう。お気の毒さま。
野田執行部が消えるとあなたのお仕事も自動的に消える事のほうを心配したほうがいいのでは?余計なお世話ですかね・・ははは。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/321.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK132] ここまで墜ちたか清美ちゃん。52年ぶりの巨万人民国会包囲の歴史転換点にブル新的財政論で増税賛成正当化 ヒゲ-戸田
06. 2012年6月30日 23:58:30 : 404uJ0FDmo

よー分からんが、前原と情を通じたんじゃないのか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/323.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK132] 野田に小沢氏らの「厳正」処分を迫った我儘身勝手幼稚なヤカラ11人。 (世に噛む日日) メジナ
154. 2012年6月30日 23:59:47 : BCzIJqsSOc
永い間自民党員であり小沢ファンとして今回の行動が何処に目的が有ったのだろうかと考えさせられる、色々な情報から考えても、これが本当なのかなと言う物が私にはわからない 今迄であったなら他に進む道が有った為に脱退したり解体したりが出来たのであろう、しかし今回の騒動は進むべき道を閉ざされてからの仕掛けではないのか 故に今は敗者としてとる方法を考えるべきなのではあるまいか、ここは敵が1番困る居残りを決めることであり時間を稼ぐ、さすれば敵の思う壺に入らなければ、党員資格停止が3ケ月であれば代表選に間に合わないことになる、逆に言えば次の選挙で民主党は壊滅状態になることが十分あり得る、さすればさすがに現在の執行部は排斥されるのではないか、その時に当選をしてくる議員はどうしようもないクズばかりであり、当然その期待される存在意義が大きくのではないのか
うちてしやまんでは終わってしまう、ここは家康の・・時を待つ・・言ってみえる
ように民主党を元の正しい党に戻す為に残ることの方が敵は1番困るのではないのか、しかし約束したことを守らないから反対だ!国民から見て成る程と思えることを具体的に提示することが必要である、何も知恵が無いのに反対では国民は納得するとは思えない、もし無いとするならば別に小沢氏で無くても同じとなる
反対だけならかっての社会党と同じ道をたどるしか道はない
今回も何か言ってくれーと待っていたけれど結果は何もなかったのが気にかかる
有っても言わなかったのか、無いから言えなかったのか
剛腕小沢氏が国民の為にこうしたいと言ってくれれば流れは大きく変わる
私はズーットそれを待っている、これからも待つこととする

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/262.html#c154

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧