★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年7月 > 01日00時00分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年7月01日00時00分 〜
コメント [政治・選挙・NHK132] 「闇将軍」小沢氏に日本再生のチャンス与えた消費増税(ウオール・ストリート・ジャーナル)    スカイツリー
64. 2012年7月01日 00:00:10 : CPpfkP7seo
国民主権獲得・独立運動の本物のメインエンジン(民主主義)が、日本国売国奴完全支配の危機確定の寸前に!
ここにきてやっとエンジンが始動した!それも世界に誇る国産エンジンの如く、スムーズ&高出力!
これが我我の国の民主主義国の姿である。
昨夜 生まれたように思う。

市民の自主参加の貴重な意味。
江戸〜明治〜大正〜昭和〜平成〜
我が国 日本国国民は一度たりとも民主主義を獲得していない。
…ただの一度も。

ずっとずっと政治決定には、蚊帳の外。全くの部外者として扱われ続けた。

つまりは、有名無実国民主権が招いたとも言える今日の対米従属政治勢力自公民Bの日本国家アメリカ奴隷化の陰謀が露見して、国民が自ら立ち上がったと見ることが出来る。
 →アメリカ&NATOは怒濤の勢いで、イラク→アフガン→リビア→シリアと完全支配の国家強奪を進めている。手段を選ばない酷いやり方で。

→機能の首相官邸前抗議の市民は、日本史上初めて、民主主義原理(国民主権の法システムを皆々十分に意識している人達だ)のシステムで、動いたのだ!まったく初めて!

天木氏、植草氏、など国益派のオピニオンリーダー達は、よくこの辺りをとらえつつリードしている。その分析力も信頼できる。勿論、小沢一郎もこのことは、今後の日本国の不沈の鍵を握ることとして、最重要視している。

今後の日本に自主参加の民主主義無くば滅ぶ。
日本国は、奴隷国Aに堕す。
民主主義エンジンで大逆転を!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/282.html#c64

コメント [政治・選挙・NHK132] 「闇将軍」小沢氏に日本再生のチャンス与えた消費増税(ウオール・ストリート・ジャーナル)    スカイツリー
65. 2012年7月01日 00:02:59 : iG56dMEx5M
何県の交通料金が何円上がったんですか?
--------------------↑下がったんですか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/282.html#c65
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢氏の行動を評価するか「朝まで生テレビ」アンケート。評価する257件(66%)  田原「新聞と全然違うねえ…」 ちゃむちゃん
37. 2012年7月01日 00:03:28 : NJLjNk31wI
池上彰は「テレビには出ません、執筆・取材に専念します」と公言したのは2年前。もう陳腐な内容を少しだけ形を代えて喋っているだけ。台本通り。本も同じ。

さすがはNHK出身者だ。政界にも要るよねーーーーーー。
日本に恥の文化は無いのかね?
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/311.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢氏・輿石氏の判断を尊重する gendai
02. 2012年7月01日 00:06:52 : d0ZbiHxAeg
01

選挙制度を変えるなどとの主張は主張としてしてもよいが現実性も全くなく同様の主張をする政党もなければ政治家も論者もいない。選挙制度を変えることは大変な政治改革になる。

この事実をよく考えるように。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/326.html#c2

記事 [政治・選挙・NHK132] 検察に"捨て駒"扱いされた田代元特捜検事の第二の人生 (日刊ゲンダイ) 
検察に"捨て駒"扱いされた田代元特捜検事の第二の人生
http://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-6211.html
2012/6/29 日刊ゲンダイ :「日々担々」資料ブログ


「記憶が混同」する弁護士を雇う依頼人はいるか!?

切れたトカゲの尻尾はしばらくピクピク動き、その後、ひからびてしまう――。この男の将来も大体、そんなところではないか。
小沢事件で捏造捜査報告書を作成した元東京地検特捜部の田代政弘検事(45)=法務総合研究所=のことだ。27日の最高検の「懲戒処分」を受けて辞職したが、法曹界で出直すのは厳しい。

田代元検事の辞職は当初から予想されていた。前代未聞の捏造報告書が公になり、市民団体から「虚偽有印公文書作成・同行使容疑」で刑事告発までされたのだ。運良く不起訴になっても、汚名は消えない。検事として法廷に立つことは二度と出来ないことは容易に想像できたからだ。
「田代元検事が独断で捏造報告書を作るはずがないし、そんな危険を冒す意味がない。おそらく上司が筋書きを示し、それに沿う報告書を作ることを“命令”されたのでしょう」(司法ジャーナリスト)
それで、「記憶の混同」なんて曖昧な釈明をして、上司に累が及ばないようにしたのだろう。
元検事の落合洋司弁護士もこう言う。
「今回の処分は『一個人の検事がヘタを打ちました。ごめんなさい』という内容です。つまり、田代氏は検察に切り捨てられたわけだが、田代氏としても『命令された』などと真相を明かせば、(小沢裁判での)偽証罪も問われ、ヘタすれば有罪。その意味では、組織防衛を図りたい検察と思惑が合致したのでしょう」

田代元検事は31歳で任官だから、かなり遅咲きだ。苦労して入った検察をわずか14年で“追放”されるとは想像していなかっただろう。
そこで法曹界で生き残れるかどうかなのだが、簡単ではない。
「田代氏は刑事罰を免れたので、どこかの弁護士会に登録はできるでしょう。ただ、こういう不祥事を抱えた弁護士の場合、通常は1〜2カ月で登録が認められるところ、半年や1年かかることもある。登録できても、これだけ“悪評”が高いと活動も制限される。そもそも、有罪、無罪を左右しかねない重要文書の中身について『記憶が混同』してしまう弁護士を雇う依頼者はいません。第二の人生はかなり厳しいと思った方がいいと思います」(都内の弁護士)

田代元検事は早大法学部時代、野球部に所属。レギュラーになれなくても、コツコツと真面目に練習するタイプだったという。その通り、小沢抹殺を狙った検察上層部に、いいように使い捨ての駒にされた一人だったのである。



http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/329.html

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢氏・輿石氏の判断を尊重する gendai
03. 2012年7月01日 00:08:36 : cwbSZfBpi8
1 無謀な消費税上げ、無意味なバラマキ、
2 原子力ムラすら健在であり続け、
3 メディアは公然と、自己の利益のため、報道を曲げる。

こういった現状をとにかく変えなければならない。

 君子は義に喩り、小人は利に喩る。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/326.html#c3

記事 [政治・選挙・NHK132] クーデター・ドロボウ政権である野田政権よ、「政党助成金」を独り占めにする気か?  山崎行太郎 
http://d.hatena.ne.jp/dokuhebiniki/20120630
2012-06-30 文藝評論家・山崎行太郎の政治ブログ 『毒蛇山荘日記』


クーデター・ドロボウ政権である野田政権よ、「政党助成金」を独り占めにする気か? 「消費税増税はしない」という党是=マニフェストを踏み躙って、自民党にまで土下座して、「増税」に踏み切った君等こそ「反党・造反分子」そのものではないか。小沢一郎は離党ではなく、「分党」そして政党助成金の「分配」を求めているらしいが、当然ではないか。鳩山由紀夫も言うように、鳩山・小沢一派こそ民主党主流である。野田や前原・・・・等こそ、離党すべきだろう。


ここに来て、「小沢新党に展望はない」「小沢新党に資金がない」というような話が、政治記者たちを中心にマスコミで盛んに流されるようになった。これまで小沢一郎を、バカの一つ覚えのように、「金権政治家」「政界の不動産屋」などと誹謗中傷してきたマスコミの面々が、いざ小沢新党が現実化し始めると、一斉に「資金不足」を言い始めるという皮肉な現象が起きているのだ。これは、輿石・小沢会談で、小沢一郎が「離党」ではなく「分党」を主張し始めたことと無縁ではない。野田と前原が、昨日あたりから、しきりに「分党は認めない」と語り始めたことが、それを証明している。それと同時に、小沢陣営は、新党設立のための「資金」がないのではないかというような情報が、「小沢新党つぶし」を狙った情報工作の一環として、官邸周辺から流されているように思われる。消費税増税に反対した小沢グループを、朝日新聞、読売新聞、毎日新聞などの主要なマスコミは、一斉に「造反組」「反党分子」・・・と批判、罵倒しているわけだが、東京新聞が、むしろ野田執行部こそ「造反組」ではないか、というような論調の社説を掲げ始めた。東京新聞は、次のような「正論」を主張している。


分裂騒ぎの民主 国民への造反者は誰か
http://www.tokyo-np.co.jp/article/column/editorial/CK2012062902000111.html

 小沢一郎民主党元代表が反対し、撤回を求めた消費税増税法案。野田佳彦首相は「造反」議員らの厳正な処分を表明したが、公約破りは首相の方だ。どちらが国民に対する造反かを見極めたい。

 二〇〇九年衆院選マニフェストを反故(ほご)にした首相が悪いのか、実現できない公約を作った小沢氏の責任がより重いのか。

 民主党内ばかりか自民、公明両党からも厳しい処分を求める声が相次ぐ小沢氏の方が分は悪そうだが、公約に期待して民主党に政権を託した有権者は、野田氏の方にこそ問題ありと言いたいのではなかろうか。

 有権者は「生活が第一」「官僚主導から政治主導へ」「税金の無駄遣い根絶」「緊密で対等な日米関係」など、自公時代とは違う政権の実現を目指して票を投じた。

 もちろんそれらは難題だ。官僚機構や既得権益層の厚い岩盤を穿(うが)つのは容易でない。だからこそ政権交代という権力構造の歴史的変化に実現を託したのではないか。民主党議員の多くは、それらの実現は難しいと言うが、どこまで死力を尽くしたのか。抵抗が強いが故に早々に諦め、増税路線になびいたと疑われても仕方がない。できない約束を作った方が悪いという指摘もある。実現困難だと決め付けるのは早計だが、仮にできない約束だとしても、それを掲げて選挙に勝ったのではないか。

 実現に努力するのは当然だし、できないと考えるなら、作成時に疑義を申し出るべきだった。納得できないのなら民主党以外から立候補すべきではなかったか。 公約破りの消費税増税を正当化するのは信義に反する。


東京新聞のコラムが主張するように、現在の民主党野田政権は、政権交代選挙時のマニフェストを、「消費税増税」だけではなく、「生活が第一」「官僚主導から政治主導へ」「税金の無駄遣い根絶」「緊密で対等な日米関係」など、ことごとく破り捨てている。まさしくクーデター・ドロボー政権と言っていい。野田政権に、小沢グループを「造反」や「反党分子」、ないしは「反乱軍」呼ばわりする理論的根拠はない。野田や前原こそ、間違いなく、「造反組」であり「反党分子」「反乱軍」である。野田に、「分党は認められない」などという資格はない。



http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/330.html

コメント [政治・選挙・NHK132] 阿修羅地方版 上尾桶川北本駅舎内で大島がビラ配りをしていたら「バカヤロウ」と言ってあげましょう。 ハリマオ
13. 2012年7月01日 00:10:02 : 8scWYCpkgs
わたしの選挙区には居ませんが、駅頭で、増税反対の演説を一人ぼっちでやってる民主党議員がテレビで映し出されております。
あなたの選挙区にもそういう議員がいたら、かけつけてお手伝いをしていただけませんか。
彼らを、孤立させないでください。、
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/322.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢氏の行動を評価するか「朝まで生テレビ」アンケート。評価する257件(66%)  田原「新聞と全然違うねえ…」 ちゃむちゃん
38. 2012年7月01日 00:11:26 : hFQrV57cl6
日経新聞の読者は新自由主義協賛者だけが読む、業界誌です。
いわゆる、株取引、先物取引、証券取引等などギャンブルを好む
人間どもの業界誌です、
ギャンブル取引に関係ない7割以上の人間が関係ない世論調査です。
鳩山小沢マニフェストは絶対に容認できない、人たちの業界誌。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/311.html#c38
コメント [政治・選挙・NHK132] いよいよ7月2日に小沢新党が発表される。多くの障害はあるが日本の夜明けが始まる。(かっちの言い分)  赤かぶ
01. 2012年7月01日 00:12:14 : VVtMms4Anw
かっちさんはいつもそうだが、願望で現実を語っている。
願望と予想を混同している。
論理的思考が欠如しているのか、あるいはほんとうは小沢支持者ではないのかもしれない。

小沢氏はこれまで20年近く、新党を結党しては壊し、新党を結党しては壊して来たが、「日本の夜明け」は一向に始まらない。
毎日国民が100人近く自殺し続ける陰鬱な「失われた20年」は続いている。

新党を結党すれば、「夜明け」だという幻想はこれまでの経験上持てない。

少数野党では何もできなかったのが自由党時代の経験だ。

少数野党では、政策は実現できない。
政権中枢にいつ復帰できるかの保障もない。
野党に転落した1994年から、政権中枢に復帰した2009年まで、
15年もかかった。

また、10年も15年も待てるのだろうか?
そのときは、小沢氏は何歳だ?
我々は何歳だ?
人間には寿命があるのだぞ。それをかっちさんは忘れていないか?


ちなみに、新党が成功するとは思えない大きな問題点がいくつかあると思う。
これらの条件を満たすことできるかどうかだ。

簡潔言えば、

(1)カネ(数十人規模の新党を運営するには年間、数十億円の金が必要。
総選挙になればそれ以上。ところが新党は来年4月まで政党助成金ゼロ。
それでも数十億円の金を調達できるかどうか)

(2)世論調査(報道各社の世論調査を見る限りでは、期待度は低い
期待度を上げることが出来るかどうか。有能な参謀がいるとは思えないが)

(3)マスコミや野党によるスキャンダル攻撃。これをどうしのぐか。
証人喚問をどうしのぐか。野党になれば、輿石幹事長は守ってくれない。

(4)選挙制度(小選挙区制は新党に不利。
新党を結党するならば、その前にまず選挙制度を変えることが必要ではないか。)

(5)小沢氏の年齢と我々の年齢(いったん野党になると、いつ与党に復帰できるかわからない。数年先か、10年先か、そのときは小沢氏は何歳か、我々も何歳か、
5年も10年も待てるのか)

新党結党は、決して「目的」ではないぞ。

どうも新党結党を主張している連中は、新党結党自体が目的化している。
あるいは、なかには小沢支持者を偽装した自民党信者で、小沢Gを利用して自民党の政権奪還を願望している連中もいるのだろうか。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/328.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK132] 野田に小沢氏らの「厳正」処分を迫った我儘身勝手幼稚なヤカラ11人。 (世に噛む日日) メジナ
155. 2012年7月01日 00:13:43 : p5yiMGR9Jg
野田豚児首相 ブーブーたーたー 欲 鳴くなーーーと思っていたらこういう事だったのか。

嘘か本当かしらんが一応ご参考まで。

ヒットチャート上昇中 ?

★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK132 > 306.html  

次へ 前へ
民主党規約 混乱の元凶 幹事長に絶大権限/党議拘束規定なし。産経新聞 6月30日(土)=なんでぃ〜
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/306.html
投稿者 日本一新の夜明け 日時 2012 年 6 月 30 日 10:14:22: Rz0UsIHlblQyg

NO田執行部のバカ共は党議拘束がかかっているとはしゃいでいるが、なんでぃ〜党議拘束などない政党だったんだ〜(笑

一昨日、輿石幹事長はNO田党首と会談した際、小沢問題について輿石幹事長はNO田党首に対し俺に任せるかと言って、NO田党首は輿石幹事長に対し「是非お願いします」と一任した。
輿石幹事長の対応対処についてNO田は一任した以上文句が言えない!
輿石氏は三党合意に記名押印した責任がある。ならば、その責任を全うしつつ、小沢氏が納得でき得る対処方法を考えなければならない。
今現在、妙案がないから月曜日まで考える時間が必要だったんだろう、、、

民主党規約 混乱の元凶 幹事長に絶大権限/党議拘束規定なし

、、、、、、、、だと何でもありという事になりますがどうなんでしょうか。

大狸様 と 古狐様 と 欲豚様 との一寸先が闇の話し合いの最中に、外野席から おこちゃま松下包茎塾関係者様 と もうすぐ潰れる増す塵関係者様 が大騒ぎしておられる状態のようです。

関係者各位は当然こんな事は細部まで理解しておられるはずだと思いますが、、、。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/262.html#c155

コメント [政治・選挙・NHK132] いよいよ7月2日に小沢新党が発表される。多くの障害はあるが日本の夜明けが始まる。(かっちの言い分)  赤かぶ
02. 2012年7月01日 00:14:05 : Ki1JIlhgaY
小沢:じゃあ、新党ということで準備に入ります

輿石:離党届は預かります

野田、前原、岡田ほか:処分だ処分!

輿石:処分については参院採決後、野田党首は私に一任いただいた

自民:処分しないなら…(以下略)

民主参議院:いったいどうなってるの?採決なんてできるの?

なんて堂々巡りでしばらくグチャグチャになりそうな感じがするけどね。
むしろそれで荒れに荒れたほうが、新党設立するにしてもメリット大きいんじゃないかと。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/328.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢氏・輿石氏の判断を尊重する gendai
04. 2012年7月01日 00:14:33 : 4McXoal11o
小沢さんと輿石さんの腹は、野田豚をどう料理するかで話し合いをしている。

そして、その事が執行部とマスゴミにばれない様に時間をかけているのである。

                                     多分、参院民主党のドンでもある輿石さんは、増税法案に対して反対票を取り付ける段取りを小沢さんに約束しているのである。

すなわち、参議院において民主党は増税に反対を表明するのである。

それに対し、自滅党とナンミョウ党は激怒して3党合意を反故にする。

小沢さんは、新党を立ち上げ内閣不信任案を提出する。

自滅党とナンミョウ党も案に賛成するしかない。

野田豚はミンチになる。メデタシメデタシ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/326.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK132] ここまでは小沢一郎の勝ち(日刊ゲンダイ6/30週末特別版)   スカイツリー
23. 佐藤総研 2012年7月01日 00:14:56 : IdvmMzPMcQlhU : 404uJ0FDmo
小沢は、月曜日に処分が出たら、直後に不服申し立てと分党申し入れをして記者会見するつもりだ。

ボールを野田側に打ち返して、与野党と世論の反応を見るだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/321.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK132] 「闇将軍」小沢氏に日本再生のチャンス与えた消費増税(ウオール・ストリート・ジャーナル)    スカイツリー
66. 2012年7月01日 00:16:09 : iG56dMEx5M
ご親切な突っ込み来そうだから、自称IQの高いcZCHpPPcws に言い訳しとくわ
Quesのつもりでuが打てて無かった。

コピペで行ったもんだから、そのまま上がっちゃったね。
悪いねIQ低くて。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/282.html#c66

コメント [政治・選挙・NHK132] マニフェスト違反は謝罪すれば済むのか、実行する気もないのに (まるこ姫の独り言) メジナ
02. 2012年7月01日 00:16:52 : ikz2pFyfAU
この場合の謝罪するというのは、謝罪した本人一人のみの問題にとどまらない。一人いい気になってペコリとアタマをさげたとたん、その山尾某だけでなく、そいつを支援した人間、投票した有権者のざっと少なくとも数万人が間違いをおかしたということを認めざるを得ないということになるからだ。

いったい増税に賛成した民主党議員はこのことをどう考えているのか。民主党を支持した人間は愚か者であるということを、民主党議員が認めるようなものではないか。その重みや意味するところをコイツらは何も感じないのか。

感じてないのだとしたら(感じてないに違いないが)、コイツらは、実は周りの人間、しかも、恩義を感じて当然の人々のことでさえ何も気にかけない完全無比の自己チューであるということになる。コイツらの吐いた他人を思いやるかのような言葉は、自分をいい人にみせようとするためのただのレトリックで、実は他人のことなぞ何一つ関心がないのだ。

だから、民主党の議員は軽々しく「謝罪」ができるのだ。私は自民党支持者ではないが、自民党政権下でアタマを下げる自民党議員が稀だったのは、理由の過半が自己保身であったにせよ、一方では支持してくれた有権者の名誉を守るという意味もあったのだと思う。それにひきかえ民主党議員はどうだ。自分一人が免罪されればよいと考えているのではないか。

このような民主党議員が我々の社会のリーダーに相応しいわけがない。百歩譲って増税が正しいとしても、それをもって免罪符とするわけにはいかない。信義を守ることこそ、この社会を人間社会たらしめる根底の原理であり、この原理を否定することは社会の破壊につながるからだ。したがって、次回総選挙で増税に賛成した候補者に投票することは、社会の破壊に加担するという自覚をもって投票して頂きたい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/325.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK132] 昨日のジャーナリスト成澤宗男氏の話は衝撃的だった! デラバン
103. 2012年7月01日 00:16:59 : QLhapUCz9A
アメリカ経済崩壊が近い。
崩壊してからゆっくり復讐していけばいい。

小沢氏もアメリカが弱るのをずっと待っている。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/234.html#c103

記事 [政治・選挙・NHK132] 「法案反対議員への「厳しい処分」。求めれば求めるほど、当人が有権者から「厳しい処分」を受けてしまう現実」 三宅雪子代議士
「法案反対議員への「厳しい処分」。求めれば求めるほど、当人が有権者から「厳しい処分」を受けてしまう現実」
http://sun.ap.teacup.com/souun/7915.html
2012/7/1 晴耕雨読


三宅雪子代議士のツイートより。
https://twitter.com/miyake_yukiko35

今回、新たに事務所に届いた小沢さんの奥さんを名乗る手紙は単なるとるに足らない愉快犯だったが、送り先(今回は限定されていた)を見ていると近い場所にいる人だなと感じ、そこが気持ち悪い。

いつまで小沢元代表への嫌がらせは続くのか。

永田町では、用件を承知していて11人を受け入れた官邸は確信犯だという意見が多い。

先導者が一連の会議の司会者、いわば執行部側の人間(しかも元財務官僚)だったから余計だ。

官邸がこの人物に依頼した、という疑惑も根強いがあくまでも疑惑。

とにかくシナリオライター(側近)の腕が悪い!

私は採決が終了した瞬間に、もう離党なり分党なり、何でもいいから早く執行部及びその周辺と別れるべきと感じた。

長い議論の末、残ったのは憎しみと不信だけだった。

なぜか民主党は会議の成果を時間で見る悪習がある。

今回の一連の結論は2時間の会議で済むようなもの。

全く反対意見聞かないんだから。

>小池晃 昨日の国会で消費税増税法案に賛成した民主党議員の街頭演説に出くわす。「増税を実施するかどうかを決めるのは来年です。総選挙で消費税増税ストップの審判を」だって。この人達は、政策や理念というより、人格が崩壊してるのではないか。

大いなる矛盾。

法案反対議員への「厳しい処分」。

求めれば求めるほど、求めた当人が有権者から「厳しい処分」を受けてしまう現実。

因果応報か。

しかし、総理はこうした人達には、簡単に会うんだな。

八ツ場ダム、原発再稼働反対署名提出・・・総理が「お出まし」になることはない。

大飯原発。

破砕帯のリスクまで出てきたんだから、報道通り明日1日に再稼働したら、これは確信犯で国民を危険に陥れていることなる。

本多補佐官は総理にちゃんと報告しただろうか。

する、と言っていたが。

今日も夕方駅頭です。

採決後、初めてなのでドキドキ。

お時間ある方いらしてくださいね。

17時30分目処です。

私が言い続けていた、民主党は長妻さんで始まり、長妻さんで終わる(終わった)、が最近マスコミで使われ出して複雑。

象徴的な方だから・・・。

「消えた年金」で政権交代ができた。

挨拶まわり。

街宣。

どこに行っても「よくやった」と暖かい声。

貫き通してよかった。

ほっとした気持ちになる。

駅頭終了。

4人の記者、カメラマンが来てくれた。

駅頭後、丁寧に説明していたら、中の一人がワンパターンの「小沢さんついて行くんですか」。

一体、何を聞いていたんだとまた一から説明になる。

どっと疲れる。

もう一度説明したら、また同じ記者が的はずれな質問をするので、嫌になる。

明日の紙面が心配になり、普段音沙汰なく、用事があるときだけ来るからいけないんだと憤慨。

今日は批判は一切なく、写真と撮られたり(これは多かった)手を振って頂いたり、応援ばかり。

これを「三宅議員熱弁も、地元冷ややか」なんて虚偽の記事を書かれたら怒る!嘘だもん。

今日の記者は、産経、共同、毎日、フライデー。

夫は人間ができていて(私がいうのも変だが)これだけ色々書かれていても動じない。

ただ一点。

「いい写真使ってもらってね」(笑)

いつも定食屋Aでアジフライを注文。

取材で消耗する。

しかし、本当に応援ばかりの一日。

これが民意だ。

> 前原政調会長は小沢元代表について「『反増税・反原発』というだけで選挙に勝てるというのであれば国民をばかにしている」と批判。が、選挙の公約を次々と破り民意に反することを決めるのは国民をばかにしていない? 落選運動が強くなるだろう。

>米長はるのぶ 6月27日13時30分から開かれた民主党参議院議員総会。野田総理が出席して演説し、質疑応答。たくさんの手が上がったが、大切なお客さんが来るということで質問を数人で打ちきり、ろくに質問に答えずに14時15分ごろ退席。そうしたら何と、岸本氏ら11人が14時30分に官邸を訪れる!!参議院議員が全員いる会議よりも大切だとは…

一回生議員も、自分の意に沿う申し入れだと、「大事な来客」になるんだ。

私も月曜、総理に面会申し入れしてみよう。



http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/331.html

コメント [政治・選挙・NHK132] クーデター・ドロボウ政権である野田政権よ、「政党助成金」を独り占めにする気か?  山崎行太郎  赤かぶ
01. 2012年7月01日 00:19:21 : 8scWYCpkgs
そのとおりです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/330.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK132] いよいよ7月2日に小沢新党が発表される。多くの障害はあるが日本の夜明けが始まる。(かっちの言い分)  赤かぶ
03. 2012年7月01日 00:19:34 : cwbSZfBpi8
子曰く、千乗の国を道むるには、
事を敬して信あり、
用を節して人を愛し、
民を使うに時を以てす。

まず何事にも心をこめて、慎重に行い、民に約束したことは必ず実行する。
経費は出来るだけ節約して税負担を軽くする。
兵役や労務に借り出すときは、農繁期を避けるなど時期を選ぶこと。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/328.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK132] いよいよ7月2日に小沢新党が発表される。多くの障害はあるが日本の夜明けが始まる。(かっちの言い分)  赤かぶ
04. 2012年7月01日 00:20:01 : VVtMms4Anw
少数野党じゃ、共産党などと同じで、マニフェストの実現はもちろんのこと、何もできない。

しかも小沢氏の年齢を考えると、少数野党議員として政治生活を終えてしまいかねない。


小沢氏の新党遍歴:成功したのは細川政権のときだけ。

1993年、自民党を“ぶっ壊し”て、新生党結党。自民党を結党以来初めての下野に追い込む。

1994年、8党会派連立を“ぶっ壊し”て、自民党に政権を奪還される。(村山「自社さ」政権樹立)

1997年、新進党を“ぶっ壊し”て、自由党結党。政権交代10年遠のく。

2000年、小渕「自自公」政権を“ぶっ壊し”て、連立を離脱。小渕首相(当時)は、帰らぬ人に。その際、自由党分裂。

2012年、民主党を“ぶっ壊し”て、民主党下野!?小沢氏も「少数野党」党首として政治生活終焉!?という悲惨な結果に終わりかねない。

歴史を学んで教訓を得ることが必要だ。

「歴史から学ばぬ者は歴史を繰り返す」エドマンド・バーク(イギリスの政治家)
「我々が歴史から学んだ唯一のことは、我々は歴史から何も学ばないということだ」ヘーゲル(ドイツの哲学者)

どうしても分裂型新党をつくって成功したいなら、
その前に、選挙制度を変えるべきだ。
比例代表中心の選挙制度に変えるために、与党の中で尽力するしかない。
(野党になったら、無力だからね)

今の選挙制度では、分裂型新党をつくっても壊滅する。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/328.html#c4

記事 [政治・選挙・NHK132] 野田佳彦に見る政治家失格の条件(武田邦彦)・・・「嘘つき」か「詐欺師」というのがふさわしいでしょう。
野田佳彦に見る政治家失格の条件・・・「私たちにできること」は野田佳彦を政治家と認めないこと(武田邦彦)

http://takedanet.com/2012/06/post_e5a2.html

民主党の「書いてある公約」には次のようになっています。

ここには、

1)マニフェストで国民に約束した重要政策を政治の意思で実行する、

2)「税金のムダ使い」を再生産している今の仕組みを改め、新たな財源を生み出す、とあります。

これは野田佳彦が街頭演説しているもので、

「書いてあることは命懸けて実行する」と

国民に言っています。

しかし、野田佳彦は政治家としてではなく、

普通の日本人としても「嘘つき」か「詐欺師」というのがふさわしいでしょう。

言葉が汚いということや、非難がきつすぎるということもありません。

もともと「嘘つき」とか「詐欺師」という日本語が存在するのは、

このような時にそれを的確に表現する必要があるからです。

これほど矛盾したことを言う政治家はほとんどいません。

さらに演説は続くのですが、

「そこから始めなければ、消費税を引き上げる話はおかしいんです」といっています。

天下の公道でマイクを使い、国民に呼び掛けているこの2つの発言は、

国民が「忘れてはいけないし、不問に付してもいけない」という内容です。

今や、「増税」という形で国民はその財産を奪われようとしています。

野田佳彦が議員として私たちの代表になり、

権力を持つに至ったのはこのような「ウソ」だったのです。

再び刑法236条を示します。

●刑法246条 詐欺罪 「人を欺いて財物を交付させた者は、十年以下の懲役に処する。」、

・・・・・・・・・

ことがここまで来たら、

私たちは野田佳彦を政治家と認めないという断固たる立場を取る必要があります。

まず「私たちにできること」、

それは「政治家の資格要件は、口から出たことを違えない」ということをハッキリし、

野田佳彦の言動は無視し、報道は見ないということをまずは実行することです。

野田佳彦の政策や政治的言動は政治家の発言ではありませんから、

報道するマスコミな雑誌を買わないということや、

自民党、公明党に抗議をするなどが私たちにまずはできることです。

民主主義というのはお殿様がいるのではなく、

私たちがその意思を具体的な形で示すことです。

それは「デモ」や「革命」でもありますが、普通の生活の中でできることです。

野田佳彦の政策について論評してはいけないと思います。

もちろん野田政権が決めた原発再開を「実行する人」は国民にはいないと思います。

「tdyno.146-(7:38).mp3」をダウンロード


(平成24年6月18日)武田邦彦

(C)武田邦彦 (中部大学) 引用はご自由にどうぞ

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/332.html

コメント [政治・選挙・NHK132] いよいよ7月2日に小沢新党が発表される。多くの障害はあるが日本の夜明けが始まる。(かっちの言い分)  赤かぶ
05. 2012年7月01日 00:20:29 : fetPMBKyVo
小沢新党は、
消費税増税法案撤回、原発廃棄、役人の天下り根絶、役人の無駄を根絶する、特別会計を大改修など・・・・
日本を滅ぼす既得権益層の利権の根を根絶する政策を明確に打ち出すべきだ。
マスゴミは情報弾圧をしてくるだろうが、街頭に出て訴え、それをツイッターなどの個人メディアで広範囲に拡散しよう。
政治活動資金は、国民の代弁者政党として、国民の声寄付運動として、一人一口千円の寄付を大々的に募ろう。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/328.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢新党に「期待しない」79%の世論調査で既存メディアが一斉バッシング、この暴走を誰が止めるのか(shimarny) 判官びいき
21. 2012年7月01日 00:20:51 : d0ZbiHxAeg
↑2009年に麻生カルト信者など実在したのか、していないだろう。

麻生が自分勝手に人気があるとカン違いして秋葉原で演説しただけだろう。この菅原なる東大教授も原子力専門家なる人種と似たり寄ったりのようだのう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/317.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK132] 昨日のジャーナリスト成澤宗男氏の話は衝撃的だった! デラバン
104. 2012年7月01日 00:22:01 : eEdDplVwaI
古舘さんの番組に出ていた・・・、「消費税を上げろと言う」CIA要員。

米ソ冷戦以降・・・、いよいよ仕事が無いのだろう。

「温暖化CO2論」も「小沢さんが悪い論」も仕事が無いので・・・でっちあげ。

仕事が無いスタッフを食わせる為の・・・、混乱の世紀。

以上
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/234.html#c104

コメント [政治・選挙・NHK132] 検察に"捨て駒"扱いされた田代元特捜検事の第二の人生 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
01. 2012年7月01日 00:24:55 : d0ZbiHxAeg
田代クンあとは全部本当のことをぶちまけるのが生きる道だ。

小沢一郎や石川議員や大久保秘書のことを思えば何でもできるはず。

佐久間、大鶴お前らも許されんと言ってやれ。吉田も木村もだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/329.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK132] クーデター・ドロボウ政権である野田政権よ、「政党助成金」を独り占めにする気か?  山崎行太郎  赤かぶ
02. 2012年7月01日 00:26:49 : WoWuNnRElI
 小沢さんに金が無いとは
 お笑いもいいところ

 小沢さんには弘中弁護士が就いている。

 週間文春には既に10億くらい
 名誉毀損慰謝料の貸しがある。
 
 TBSには西松建設から金を受け取ったと
 偽証言ビデオで同じくらいの貸しがある。
 
 その気になればNHKも
 5大新聞からもいつでも取れる。
 金は腐るほどもう持っている。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/330.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK132] 野田佳彦に見る政治家失格の条件(武田邦彦)・・・「嘘つき」か「詐欺師」というのがふさわしいでしょう。 CERISES
01. 2012年7月01日 00:28:33 : cwbSZfBpi8
不義にして富み且つ(かつ)貴(とうと)きは、我に於(お)いて浮雲の如し」(述而)
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/332.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢新党に「期待しない」79%の世論調査で既存メディアが一斉バッシング、この暴走を誰が止めるのか(shimarny) 判官びいき
22. 2012年7月01日 00:30:57 : ZyB9HpRWLM
新聞3社のこの世論調査は、談合した世論操作そのものであると断言する。
以下、その根拠。
1.質問文と選択肢が3社で酷似している。
2.3社とも、選択肢に「分からない/不明/どちらとも言えない」が入っていない。
  ならば、「どうせ政治には期待できない/だれがやっても同じ/情報を知らない/関心がない/野党を支持してる」
  とする人は必然的に「期待しない」とせざるをえない。
  皆さんが言う、15%ともあるじゃないかという感想がむしろ正しい。

なぜ、3社そろってこんな「世論調査」を同じタイミングでやるのか。
小沢バッシングのネタに使うのがこれまでの例だった。曰く
「80%もの国民が反発している」

3社は、この指摘に反論できるか?

どなたかも言っているが、この世論操作は犯罪とも言えよう。
もはや読売犯罪社、朝日犯罪社、毎日犯罪社である。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/317.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK132] 検察に"捨て駒"扱いされた田代元特捜検事の第二の人生 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
02. 2012年7月01日 00:31:20 : PgGEzDs2v2
■田代は "捨て駒"にされたが・・・・

 退職金は ちゃんと貰えた

 さらに 早期退職 上乗せ分の ほか

 逸失利益分についても 裏から支払うとの事

 ただし 墓まで 持って行くことが 条件だと !
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/329.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢氏の行動を評価するか「朝まで生テレビ」アンケート。評価する257件(66%)  田原「新聞と全然違うねえ…」 ちゃむちゃん
39. 2012年7月01日 00:32:20 : qagVTbMmXE

新聞社の世論調査?

この時代、まともな人間は、知らない番号からの電話なんか怖くてでれないだろ。

間違ってでてしまっても「XX新聞ですけど」の一言で、ガチャ切りだ。

どんなアホがホイホイ答えてんだか。

それに小沢新党支持の15%はとても高い数字だ。

回答者には自民、公明、共産や民主Bの支持者も居るだろうから。

逆を言えば従来の民主党支持者の70%は小沢支持といえる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/311.html#c39

記事 [政治・選挙・NHK132] 読売=原発?・・・今週の週刊朝日、清武元巨人代表と鳥越俊太郎の対談が面白い。
■読売=原発?

http://d.hatena.ne.jp/tag2005/

今週の週刊朝日、清武元巨人代表と鳥越俊太郎の対談が面白い。

「読売は原発みたいですね。ナベツネが原子炉で、

まわりの忖度族が電気を作っている」という鳥越の

見立てには、さすがジャーナリストと感心した。

そして、得心した。

あれほど原発万歳と再稼働を

バ○のひとつ覚えのように唱え続けているのは、

読売そのものが原発だったからだと(^^;)。


このところ、選手の裏金問題や原の1億円問題で

「うちは悪くない、リークした清武が悪い」という

一方的な論調と暴走ぶりが目立つ読売だが、

そろそろ言論機関としてのメルトダウンも近いと

心配(期待?)してしまうぞw


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/333.html

コメント [政治・選挙・NHK132] 検察に"捨て駒"扱いされた田代元特捜検事の第二の人生 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
03. 2012年7月01日 00:37:56 : guXnOO2v0I
司法改革のリーダーとなるようなジャーナリストとして再出発してはどうか?
そういう功績を残せば、人権派弁護士としての活路が見出せないか?

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/329.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK132] 昨日のジャーナリスト成澤宗男氏の話は衝撃的だった! デラバン
105. 2012年7月01日 00:38:12 : nxdqJ14JsE

三党修正合意にある景気条項は修正が必要だ、デフレ下で有権者は自公民に投票すると馬鹿をみる。

【日本の実質GDP、名目GDP、GDPデフレーターの推移(単位:%)】
http://members3.jcom.home.ne.jp/takaaki.mitsuhashi/data_38.html#Seixho

 ご覧になればお分かりでしょうが、日本の名目GDP成長率は、97年という唯一の例外を除き、常に実質GDPの成長率を下回っています。GDPデフレーターがマイナス(除97年)というわけで、延々とデフレ状態です。
 97年にしても、実質GDP1.6%成長、名目GDP2.2%成長で、上記の「努力目標」を下回っています。橋本政権の時の消費税増税に際したミスは、大きく二つあります。
「名目GDP2.2%、実質GDP1.6%、GDPデフレーター0.6%というわけで、そもそもデフレ脱却と断言するには低すぎた」
「しかも、97年単年のみGDPデフレーターがプラスになっただけ。たった一年で『デフレ脱却』と断言するには、あまりにも時期尚早」
 単年の「デフレ脱却の兆候」のみで、橋本政権は消費増税、公共事業削減といった緊縮財政を開始し、現在に続くデフレ深刻化の引き金を引いてしまったわけです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
つまり景気条項(経済成長率「名目3%、実質2%」の努力目標を、
経済成長率「名目3% かつ 実質2%で、名目GDP>実質GDP」を努力目標から最低条件に法案修正すべきです。

現在の合意に基づくと、14年4月に消費税をアップするには、13年10月頃(半年前)に「政権」が半年後の消費税アップについて「判断」する必要があります。その時の政権が自公民であると財務省が都合のよいデータ持ち出し単年度・月別指標で14年4月からの消費税率8%を決定するでしょう。この点からも参院の西田議員も信用できないのです。2013年の予測でも名目GDP<実質GDPのデフレです。

第一生命経済研究所 2012年度 2.2%  2013年度 1.2% と予測。
景気条項の経済成長率はあまり意味がない、単年度・月別に一時的に2%以上となることが1997年以降何度かはあったが、1990年以降のGDPの減少傾向は不変である。実態経済はGDPデフレーターでみるべきで、少なくとも100以上(0.0)、105(0.5)以上の時点で始めて増税を考えるべきでしょう。(しかし1997年 橋本内閣ではGDPデフレーター105(0.5)以上であったが3→5%で失速が起きている)

http://ecodb.net/exec/trans_weo.php?d=NGDP_D&s=1990&e=2011&c1=JP

本当は物価指数と給与でみるのが一番いいのですが。
(何度でも言う!1997年消費税増税の愚を繰り返すな)
http://ameblo.jp/akiran1969/archive7-201201.html#main

     名目GDP  実質GDP 名目成長率 実質成長率 GDPデフレーター
1980 246.46 269.83       3.18 91.34
1981 264.97 281.10 7.506 4.18 94.26
1982 278.18 290.59 4.986 3.38 95.73
1983 289.31 299.49 4.00  3.06 96.6
1984 307.49 312.86 6.285 4.46 98.29 
1985 330.26 332.67 7.402 6.33 99.28
1986 345.64 342.09 4.658 2.83 101.04 
1987 359.46 356.14 3.996 4.11 100.93
1988 386.42 381.60 7.502 7.15 101.27
1989 416.24 402.09 7.716 5.37 103.59
1990 449.39 424.49 7.963 5.57 105.87
1991 476.43 438.60 6.016 3.32 108.62
1992 487.96 442.20 2.42  0.82 110.35
1993 490.93 442.95 0.609 0.17 110.83
1994 495.74 446.78 0.979 0.86 110.96 
1995 501.70 455.45 1.2   1.94 110.15
1996 511.93 467.34 2.03  2.61 109.54 
1997 523.20 474.80 2.2   1.6  110.19 *
1998 512.44 465.29 −2.05 −2.0 110.13
1999 504.90 464.36 −1.47 −0.2 108.73
2000 509.86 474.85 0.98  2.26 107.37
2001 505.54 476.53 −0.84 0.36 106.09
2002 499.15 477.91 −1.26 0.29 104.44
2003 498.85 485.97 −0.06 1.69 102.65
2004 503.72 497.44 0.976 2.36 101.26
2005 503.90 503.92 0.035 1.30 100.00
2006 506.68 512.45 0.552 1.69  98.88
2007 512.97 523.68 6.288 2.19  97.96
2008 501.21 518.23 −2.29 −1.04 96.72
2009 471.14 489.59 −5.99 −5.53 96.23
2010 481.77 511.30 2.257 4.44  94.23
2011 468.42 507.48 −2.77 −0.75 92.30
2012 476.79 517.82 1.786 2.04  92.08
2013                     1.2  
(2012年 2013年は推計値)

GDP成長率=(当年GDP−前年GDP)/前年GDP×100
GDPデフレーター=名目GDP/実質GDP×100



http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/234.html#c105

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢氏の行動を評価するか「朝まで生テレビ」アンケート。評価する257件(66%)  田原「新聞と全然違うねえ…」 ちゃむちゃん
40. 2012年7月01日 00:39:28 : FBXQ5Vx9Mk
マスゴミなど、カネ(広告、コマーシャル)でいくらでも買えるね。簡単なものだ。世論調査などいくらでも変えてくれるよ。また、国税庁という奥の手を使えば、彼らはいちころだ。簡単なものさね。こんな情報に躍らせられている国民はかわいい奴だねえ。wwwwwwwww
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/311.html#c40
コメント [政治・選挙・NHK132] 海外配信問題:国内広告主への消費税課税の意味と論理:課税≠税負担増加の消費税構造:広告主への“利益供与”の可能性 あっしら
09. 2012年7月01日 00:41:13 : 7LjmKYLguU
ホント、投稿者は消費税を理解してないよね。それとも、消費者の負担増から目をそらすための工作ですか
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/312.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢新党に「期待しない」79%の世論調査で既存メディアが一斉バッシング、この暴走を誰が止めるのか(shimarny) 判官びいき
23. 2012年7月01日 00:42:01 : v1upfrR59k
>若い人はネットが主体でマスゴミのウソは見抜いているみたい、問題はTVを見る、主婦、老人層、ゴミにだまされるな。

若者は大手メディアの横暴さに一番早く気付いています。
しかしなぜ若者の大半はメディアのイジメに合う小沢氏を支持せず、
小沢支持者の大半が高齢者なんでしょうね?。
これは真摯に受け止める必要があります。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/317.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK132] <社説> 分裂騒ぎの民主 国民への造反者は誰か(東京新聞) gataro
66. 2012年7月01日 00:42:12 : Z0T8WMIzgM
東京新聞長谷川さん!朝生テレビ見ましたよ。素晴らしい。国民の思いを代弁してくれてありがとうございます。森ゆうこ先生素晴らしい。これからも国民のために頑張って下さい。田原の馬鹿はしゃべるな。なぜゲストが話しているとき邪魔ばかりするのか、もう貴方みたいな時代錯誤の馬鹿は要らないので次から司会を替えろ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/268.html#c66
コメント [政治・選挙・NHK132] ここまでは小沢一郎の勝ち(日刊ゲンダイ6/30週末特別版)   スカイツリー
24. 2012年7月01日 00:43:50 : vCtPvA1tEw
糞豚政権はサッサと滅んでくれ。用は無い。
其れにしても酷い。最低最悪、稀に見る嘘つき政治家。官僚の化身其の物。国家が巨大詐欺集団だったとはな。この国は一度ブッ潰れた方がいい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/321.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK132] 増税の可否を論評してはいけない・・・最低の公序良俗 武田邦彦 CERISES
13. 2012年7月01日 00:48:29 : s5a7tckI82
当たり前にことを当たり前に言うこと これが出来なくなりつつある世の中変ですね 武田先生の意見ごもっとも もっと早くから言ってほしかったですね これからの言い続けてほしいです 心の綺麗な人たちの顔は見ていて良くわかりますね
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/288.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK132] 辻元清美さんへの手紙(辻元支援の「ピースくん」が断腸の思いで辻元氏の増税法案賛成の弁を批判する) ヒゲ-戸田
03. 2012年7月01日 00:49:48 : l2wLeeJmIs
辻かどで
元のこころを
すてててきた

清く見えぬは
ただの捨てご美
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/324.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK132] 消費税増税に賛成した衆議院議員氏名公開!自民、公明、無所属、たちあがれ日本、国民新党編 DreamStarAngels
13. ラオスの鉄平ちゃん 2012年7月01日 00:50:15 : 1/dXVYMCDUMVk : 7W4NJoOzDU

あなたの選挙区の衆議院議員は見つかりましたか。

落選候補者名でした!
絶対に落としましょう!

力無き民は、選挙の一票しか道が有りませんが、本当に動くべき時と想う。

デモが、落選運動に変わるのも、そう遠くは、無いでしょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/283.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK132] 読売=原発?・・・今週の週刊朝日、清武元巨人代表と鳥越俊太郎の対談が面白い。 CERISES
01. 2012年7月01日 00:52:16 : d0ZbiHxAeg
確かに読売と原発はよく似ている。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/333.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK132] ここまでは小沢一郎の勝ち(日刊ゲンダイ6/30週末特別版)   スカイツリー
25. 2012年7月01日 00:53:35 : 2HC9BMI9qQ

民主党員は二人羽織のノダイコ・ノダヌキに民主党を売られたのが解らないのか。 小沢は解っている。 野田を影で操っているのは官僚だ。 操られているのは自公も同様だ。 消費税増税と原発再開で国民は怒っている。 自公民は次の選挙で自滅する。 

自公民には次の選挙には票を入れない。 官僚に対抗できる小沢、外の勢力を選ぼうと思う。  早く解散、選挙してくれ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/321.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK132] ここまで墜ちたか清美ちゃん。52年ぶりの巨万人民国会包囲の歴史転換点にブル新的財政論で増税賛成正当化 ヒゲ-戸田
08. 2012年7月01日 00:54:40 : l2wLeeJmIs
お前らに
お金なんかを
もらわんわ

せめて人生
むしりとるなよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/323.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK132] 「小沢は嫌いだが、今回は筋が通っている」という声が多い  衆議院議員 石川知裕 赤かぶ
39. 2012年7月01日 01:04:12 : jdcm66d0DI
迷わず反対した!って言えばカッコイイし気持ちいけど、利害関係の上に成り立つ若輩政治家だ。一応迷って、決断したというスタンスを示すことは大事よ。

第一、この石川氏は小沢氏を売って検察の自動販売機になることがなかった。大抵のやつなら検察の自動販売機になってるよ。ソッチのほうが楽だし。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/289.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK132] 輿石東幹事長が『消費増税法案は撤回の方向で努力をしていく、首相の一任を取り付けた』 日本一新の夜明け
38. 2012年7月01日 01:05:32 : UXARmTTqx6
輿石は案外の狸かもしれない。
なぜ、小沢に離党宣言を2日以降まで待ってくれと頼んだのか。
土、日曜には議員が一斉に選挙区へ帰る。
そこで、党支部や連合を通じ徹底的に脅しをかけ、離党を阻む作戦に出たのではないか。
輿石は、党分裂を避けるのが自分の使命としているが、これをぶち破ったのは小沢だ。
たぶん、輿石は小沢にせめて欠席にとどめるように懇願したはずだ。
小沢派が反対票を出した後も「除籍にしないから」と離党を止めたがそれも断られた。
輿石は、小沢から選挙で資金・人的応援を受け頭が上がらないが、それも所詮民
主党のカネだ。
もともと、親分子分の関係ではない。五分の杯だ。
輿石が、「小沢の野郎なめやがって」と思っても不思議ではない。
でも、小沢は何で輿石の要望を簡単に飲んだのか。
新党結成と言ってもそんな簡単にはできない。
この際、あのオッチョコチョイの輿石の顔を立ててやろう。あのバカが何か考え
ても大したことはない、と甘く見た。
何より、夫人の「放射線におびえ、被災地救済を放棄した」という手ひどい手紙
に衝撃を受けまともな思考がもはやできない、などが考えられる。
いずれにしろ、2日には小沢新党参加者は比例区議員と山岡・東ら詐欺師モドキ
だけの20人余りに激減するのではないか。
新米議員は、民主党を離れることとはどういうことか、たっぷり叩き込まれて
帰ってくるはずだ。
冷静に考えれば、女房・息子に見捨てられるような人間のクズについて行っても
ろくなことにならない、ということが分かるはずだ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/309.html#c38
コメント [政治・選挙・NHK132] 事実的造反者野田は国民の手によって落選晒し首となる! (ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
01. 2012年7月01日 01:07:11 : 9QAvpoPahA
野ブタ同様、アホ缶、極悪仙石、前張りクン
の落選もよろしく。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/327.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK128] 日経新聞「消費増税、避けられない選択、先送り 若い世代にツケ」の大嘘 一国民より
22. 2012年7月01日 01:13:50 : LHx2nhUNA6
わたしは関西人で日経読者なので首相官邸まえの反原発デモに5万人も
あつまっているなんて知らなかった。
そこで日経本社にちゃんと本当のことを報道せんかい、この御用新聞めと電話で抗議してやったらむきになってちゃんと報道しています、きょうの記事をみてくださいというのでみたら2〜3行程度のベタ記事だった。
この新聞はよほどどこかからアメで飼いならされているなとバカ新聞か?
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/301.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK132] 阿修羅地方版 上尾桶川北本駅舎内で大島がビラ配りをしていたら「バカヤロウ」と言ってあげましょう。 ハリマオ
14. 2012年7月01日 01:13:56 : 9QAvpoPahA
なんだっけ、北朝鮮では処刑の際に
バズーガ砲かなんかで木っ端みじんに
跡形もなくなるようにする処刑方があるっていう。

海江田、ノブタ、アホ菅、仙石一味は
この方法で、死刑に処したい。
罪名は国民に対する反逆の罪、
マニフェスト詐欺罪、売国罪、その他。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/322.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK132] 「法案反対議員への「厳しい処分」。求めれば求めるほど、当人が有権者から「厳しい処分」を受けてしまう現実」 三宅雪子代議士 赤かぶ
01. 日高見連邦共和国 2012年7月01日 01:14:18 : ZtjAE5Qu8buIw : np1eC180Aw
>「消えた年金」で政権交代ができた。

おい、長妻先生よぉ〜、虚心に答えてくれよ。
『消えた年金の紙台帳との付き合わせ』はどうなったんじゃ!?

んで、暫く“消えて”た長妻さんが、“出てきた”と思ったら、なんで『消費税増税推進』の先頭走ってんだい?
長妻先生、“永遠に消えちゃう”覚悟がお有りかい???
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/331.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK132] 検察に"捨て駒"扱いされた田代元特捜検事の第二の人生 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
04. 日高見連邦共和国 2012年7月01日 01:16:30 : ZtjAE5Qu8buIw : np1eC180Aw
岩手4区の選挙民として、田代よ、オマエの“余生”は深い“怨念”と共に永遠に追っかけさせて頂く。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/329.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK132] クーデター・ドロボウ政権である野田政権よ、「政党助成金」を独り占めにする気か?  山崎行太郎  赤かぶ
03. 2012年7月01日 01:18:48 : Mkzq8adYxI
東京新聞頑張れ。山崎行太郎先生の新書、それでも私は小沢一郎を断固支持するを読もう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/330.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK132] 事実的造反者野田は国民の手によって落選晒し首となる! (ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
02. 日高見連邦共和国 2012年7月01日 01:19:06 : ZtjAE5Qu8buIw : np1eC180Aw
『野田は2009年マニフェスト』から何ひとつ外れた事はしていない、ってホザク“反・小沢”のバカは何処に行った!?

ココに来て擁護してみな〜!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/327.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK132] 「法案反対議員への「厳しい処分」。求めれば求めるほど、当人が有権者から「厳しい処分」を受けてしまう現実」 三宅雪子代議士 赤かぶ
02. 2012年7月01日 01:20:23 : JnUM1C8D76
至極まとも
貫徹ですぞよ!!
頑張れ雪子!!さん。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/331.html#c2
記事 [政治・選挙・NHK132] 権謀術数をめぐらす小沢一郎の「権力抗争史」 田原総一朗 
権謀術数をめぐらす小沢一郎の「権力抗争史」
http://www.nikkeibp.co.jp/article/column/20120627/314051/?ST=business
2012年06月28日 田原総一朗の政財界「ここだけの話」 :nikkei BPnet


 社会保障と税の一体改革関連法案が6月26日に衆院本会議で可決されたが、消費増税関連法案では反対票が96あり、そのうち小沢一郎氏をはじめ民主党の反対票は57だった。50を超えるかどうかという事前予想もあったので、それを上回る数となった。

 反対票を投じた46人の小沢氏やグループ議員は近く離党を判断することになりそうだが、はたして何人になるか。40人を超えるという見方がある。

■造反者の処分はどうなる?

 それ以上に問題の焦点となるのは、小沢グループが内閣不信任決議案を出すかどうかだ。不信任案は、提出者を含め51人の賛成者があれば連名で提出できる。もし57人で不信任案を提出することになれば、民主党は少数与党となり、自民党が賛成すれば可決される。これをやるとすれば、いつなのか。

 一方、民主党は26日の役員会で造反者の処分を野田佳彦首相と輿石東幹事長に一任する方針を決めた。どのような処分内容にするかは今後二人で詰めるが、一体改革関連法案が参院を通過するまでは処分しないのではないか。

 そもそも輿石さんは厳しい処分に反対している。それなりの処分をするには輿石さんを幹事長から外さなければできないが、長く民主党の参院議員会長を務めていただけに参院では大きな力を持っている。だから法案が参院を通るまでは処分はないと考えるのが素直だ。処分をめぐる問題も今後のポイントになる。

■寵愛された小沢氏、田中角栄氏に反旗を翻す

 今回の消費増税関連法案をめぐってもキーパーソンとなったのは小沢さんだった。現在の日本の政治家の中で、最も傑出した政治力を持つ人物であることは間違いない。腕力があり、権謀術数をめぐらすことに長けている。今回は「小沢一郎の政治史」を振り返ってみたい。

 私が小沢一郎という人物に興味を持ったのは、小沢さんが田中派の中に新たな派閥(派中派)をつくったのがきっかけだった。1985年のことである。

 27歳で衆議員に当選した小沢さんは田中角栄さんの木曜クラブに属した。角栄さんに最も寵愛され、若いときから抜擢につぐ抜擢で頭角を現していった。

 しかし、ロッキード事件で角栄さんが逮捕され、83年に一審で有罪になると、その後85年に竹下登氏を会長とした「創政会」を立ち上げた。それが派中派で、中心人物は小沢さんだった。角栄さんに寵愛された彼が反乱を起こしたのである。

 角栄さんが一審有罪となり、この先も田中派からは総理大臣を出せない。それでは他の派閥から出る候補を応援するしかない。将来への展望を開くには派中派をつくるしかない――。これが、小沢さんらが行動を起こした理由である。

■裏切られた田中角栄氏は酒浸りになり倒れる

 小沢さんと一緒に派中派をつくったのが梶山静六氏である。梶山さんの祖父は水戸天狗党の志士で自決した人だ。梶山さんもまたサムライだった。

 当時闇将軍と呼ばれ自民党を仕切っていた角栄さんに対抗したら完全にひねりつぶされる。派中派をつくろうなどという発想は、ほかの誰にもなかった。小沢さんだけにあったのだ。梶山さんをパートナーにして、裏には金丸信という人物がいた。

 創政会のトップに担ぎ上げられたのは竹下さんだったが、小沢さんは竹下さんを買っていたわけではない。このとき年齢、キャリアの面からから竹下さん以上の人材がいなかっただけのことだ。

 私は竹下さんに「なぜ創政会をつくったのか」と聞いたことがある。「ああせい、こうせいと言うから、創政会という名前にした」と答えた。こういう洒落はうまかった。

 85年2月7日に発足した創政会には49人が集まった。成功である。角栄さんは激怒した。その怒りをコントロールできず、毎日酒浸りになった。20日後の2月27日、角栄さんは脳梗塞で倒れて入院。それ以降、政治活動はできなくなってしまった。

■「茫然自失の1日半の間に小沢氏にやられた」

 創政会はのちに経世会となる(1987年)。多いときで議員120人を数える自民党の最大派閥となった。

 小沢さんは、このときから現在に至るまで30年以上、政界の主役であり続けている。

 小沢さんたちは1993年、宮沢喜一内閣の不信任案に賛成し可決。解散・総選挙で宮沢自民党は第1党を保ったものの、自民党を離党して新生党を結成していた小沢さんが細川連立内閣をつくる。

 私はこのとき自民党に残っていた梶山さんに聞いた。「自民党は第1党なのに、なぜ細川連立政権ができたのか」。梶山さんは、「不信任案が可決されて解散し、選挙で過半数を超えられなかった。それで1日半、茫然自失の状態になった。その間に、小沢さんにすべてやられた」と語った。

 小沢さんは、あっという間に社会党から公明党、民社党など非自民・非共産のすべての党をまとめてしまったのだ。その腕力は凄まじいばかりだ。

■「新しい政権をつくったら、孜ちゃんを首相にするよ」

 細川連立内閣が誕生する前、テレビ番組「サンデープロジェクト」に日本新党の細川護煕氏と新党さきがけの武村正義氏に出演してもらった。二人に「もしも非自民連立政権ができたら、それぞれどこに位置するのか」と聞くと、「我々は政権の中枢から少し距離を置く」と答えた。

 翌週、小沢さんと新生党を結成し行動をともにしていた羽田孜氏に同じ番組に出てもらった。その日の読売新聞朝刊に「昨夜、小沢氏が細川氏と会談。細川氏を担ぎ出そうと狙っている」という主旨の記事が載っていた。それを本番中に羽田さんに見せると、何も事情を知らない羽田さんは仰天し、青ざめた。

 なぜなら、羽田さんは小沢さんからこう聞いていたからだ。「離党して新しい政権をつくったら、孜ちゃんを首相にするよ」。羽田さんは当然、新政権では自分が首相になるものと思っていたのである。

 さらにその翌週、番組に武村さんに出演してもらった。細川新政権の発足後で、武村さんは官房長官に就任していた。

 私は尋ねた。「武村さんや細川さんは政権中枢から距離を置くと言っていたのに、細川さんは首相、武村さんは官房長官だ。中枢も中枢。なぜそうなったのか」

■細川「首相」、武村「官房長官」の誕生エピソード

 武村さんはこう答えた。「細川さんが小沢さんから『首相になってほしい』と言われたとき、細川さんは『天命が下った』と思ったそうだ。それを聞いて私は細川さんの首相を止めさせるため、小沢さんのところへ抗議に行った。ところが、そこで私は官房長官を要請されてしまった」

 ミイラ取りがミイラになるというのか、あるいは冗談のような話というべきか。しかし、小沢さんは人たらしであり、人心を掌握するのが実にうまい。細川連立内閣をつくったのは政治家・小沢一郎である。小沢さんは政権をつくる能力が抜群で、その右に出る者はいない。

 細川連立内閣を見ていて、私は小沢さんについて感じたことがある。政権をつくるのは抜群。選挙に勝つのも抜群。だが、政策にはまったく関心がない、ということだ。

 細川首相は94年2月3日の午前1時に記者会見を開き、突然、国民福祉税構想を発表した。消費税を廃止して福祉目的の7%の増税を行うという内容だった。

 実はこれは当時の大蔵事務次官、斎藤次郎氏が小沢さんと組んで打ち上げた構想だった。「なぜ7%なのか」という質問に、細川さんは「腰だめの数字」(大雑把な見込み)と答えて顰蹙を買ったほど中身がなかった。

 私はこのとき、小沢さんという政治家は政策には関心がないのだと改めて感じた。

■「えっ、そんなことはない」

 佐川急便問題で自民党に審議拒否された細川連立内閣は行き詰まり、94年4月末に崩壊する。8カ月半ほどの短命政権だった。しかし、その背景には小沢さんの「冷たさ」があると思う。細川さんに佐川急便問題が生じたとき、小沢さんが助けてやれば連立内閣はもっと長く持ったはずだ。

 「あなたが助けてやればよかったのに、なぜそうしなかったのか」と私が聞くと、小沢さんは「細川さんがひと言も私に相談に来なかったから」と答えた。小沢さんは浪花節的でないのだ。その後を引き継いだ羽田内閣のときにも同じように感じた。

 小沢さんは社会党をつぶしたいと考えていた。94年4月、羽田さんの首相指名直後に社会党を除いた衆院会派が発表され、これに社会党が強く反発し連立政権から離脱してしまった。羽田内閣は少数与党内閣になってしまったのだ。

 私は社会党が連立政権から離脱する前に羽田さんに電話を入れ、「社会党が出て行って、あなたは少数派になるよ」と伝えた。すると羽田さんは、「えっ、そんなことはない」と言ったきり。総理大臣なのに何も知らなかったのである。盟友のはずの羽田さんに小沢さんは何も知らせない。心配りがなく、浪花節でないのだ。羽田内閣は64日間で終わり、日本の政治史上3番目の短命内閣となった。

■不幸な政治家、小沢一郎氏

 そんな小沢さんもその後苦しい時代が続いたが、自由党の小沢さんが民主党と合併し、再び政治の中心に位置するようになる。自民党内閣がころころ変わり、しかもその古い体質の政治に飽き飽きしていた国民は、2009年夏の総選挙で民主党を選択した。

 しかし小沢さんにとって不運だったのは、09年5月に西松建設疑惑で公設秘書の大久保隆規氏が逮捕され、民主党代表を辞任したことだ。8月末の総選挙は事前の世論調査で「民主党が勝つ」という結果が出ていただけに、もしそのまま代表を続けていれば、総選挙に勝利して小沢総理が誕生していたかもしれない。

 私は当時、テレビ番組に弁護士の宗像紀夫氏(元名古屋高検検事長)と郷原信郎氏(元東京地検特捜部)を招き、「この逮捕をどう思うか」と聞いた。宗像さんは、「検察はやり過ぎだと思う。しかし、これは入り口に過ぎない」と答えた。検察は小沢さんを収賄で起訴まで持っていくのではないかというのである。

 結果的には収賄事件には至らなかったが、その後はメディアを含め世論は「小沢批判」の大合唱となり、検察審査会によって強制起訴され、裁判で無罪となったものの、検事役の弁護士団が控訴して現在も裁判は続いている。

 そういう意味では、小沢さんは不幸な政治家である。

■小沢グループは今後どう行動するか

 小沢さんには二つの問題がある。

 一つは政策に関心がないこと。今回消費増税に反対したが、細川連立政権で3%の消費税を7%の国民福祉税にするという構想を主導したのは小沢さんである。これでは「考えに一貫性がない」「政策に関心がない」と言われても仕方ない。

 もう一つは、角栄さんとまったく違い「許容力」が極めて小さいことだ。角栄さんには私も何度か会ったことがあるが、本当に懐の深い人だった。闇将軍などと呼ばれていたが、多くの人が角栄さんを信頼していた。

 小沢さんは猜疑心が強く、パートナーが一人もいない。いるのは子分だけだ。

 小沢さんとグループ議員はこれからどう行動するのか。離党し、内閣不信任案を出すなどして、野田政権を追い込もうとするかもしれない。だが、本当にそれができるかどうか。今後の見どころである。


田原総一朗(たはら・そういちろう)
1934年滋賀県生まれ。早大文学部卒業後、岩波映画製作所、テレビ東京を経て、フリーランスのジャーナリストとして独立。1987年から「朝まで生テレビ!」、1989年からスタートした「サンデープロジェクト」のキャスターを務める。新しいスタイルのテレビ・ジャーナリズムを作りあげたとして、1998年、ギャラクシー35周年記念賞(城戸賞)を受賞。また、オピニオン誌「オフレコ!」を責任編集。2002年4月に母校・早稲田大学で「大隈塾」を開講。塾頭として未来のリーダーを育てるべく、学生たちの指導にあたっている。著作に『なぜ日本は「大東亜戦争」を戦ったのか』(PHP研究所)、『原子力戦争』(ちくま文庫)、『ドキュメント東京電力』(文春文庫)、『誰もが書かなかった日本の戦争』(ポプラ社)など多数。近著に「大転換 『BOP』ビジネスの新潮流」(潮出版社)がある。
Twitterのアカウント: @namatahara



http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/334.html

コメント [政治・選挙・NHK132] マニフェスト違反は謝罪すれば済むのか、実行する気もないのに (まるこ姫の独り言) メジナ
03. 日高見連邦共和国 2012年7月01日 01:21:27 : ZtjAE5Qu8buIw : np1eC180Aw
『2009年マニフェスト』には一切反していない、って主張するバカさえ居るもんな!!

出てきて是非“擁護・反論“して欲しい!!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/325.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK132] 辻元清美さんへの手紙(辻元支援の「ピースくん」が断腸の思いで辻元氏の増税法案賛成の弁を批判する) ヒゲ-戸田
04. 2012年7月01日 01:21:50 : fspkXXCak2
03様、お見事。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/324.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK132] 怒り!怒り!怒り!!!風、風、風が吹いている、大きなトルネードに成長し、 世界を席巻しようとしている グッキー
33. 茶魔 2012年7月01日 01:23:01 : xWLiSM63uBbJc : 0EopofEgjc
>>32 「グッキー」さん

>円高になって商品を購入して外国が輸入すれば、高い買い物をするということで、通常こういうことはしません。大損しますから。

それは外国通貨建ての資金で日本の商品を買う場合だよね。
円安時に海外投機家が円買いをして、円高になった時に円を売ったらそのまま得をするし、持ってる円で日本製品を買い付けても結局元手として使った自分の国の通貨は少なくて済む。
要するに、本来物々交換の媒体である貨幣が投機家にとっては商品だから、為替取引によって貨幣を交換することで物を買える数が変わる。
日本の輸出は冷え込むが、日本円を買い込んでる投機家には影響がない。
今でも貿易に関してはドル建てが基本でしょ?
投機家は端から貿易業をやろうなんて思っちゃいないからね。

また法定準備金を操作することで確かに市場供給量を調整できるけど(日銀の当座に強制的に資金を集めたりするわけだからね)、それは一時的に日本国内市場に資金が流れ込んだ後で預金に回って始めて効果が出る。

要するにオレが言いたいのは、内需を刺激するために貨幣を増刷しても、企業の今の体質(内部留保、幹部社員の利益重視)を変えない限り、効果はごく一時的なものになるだろうということと、国内市場での増加した資金が海外に流出することを食い止められない限り、あっという間に増やした金が投機筋に吸収されて、結局国内に出回る資金は思ったほど多くはならないんじゃないかって事なんだ。

>逆です。円高に成れば高く買うことになります。

これは円高が輸出を冷え込ませるのと同じ意味だよね?
国外の投機家に円を買い占められれば、日本人が輸出するのは難しいけど、海外投機家が日本国内で円安時に買い占めた円で買い付け、海外に持ち出すとどういう事になっちゃうんだろう・・・
それを規制する法律ってあるのかな?

>また国民に配るというkとは、金融市場の投機資金を吸収し、実体経済のマネーを増やすということですから投機資金は増えません。

これは富の再分配って事みたいだけど、それは先に言った企業の内部留保や役員報酬に固執する意識を改善しないことには、あっという間にまた持ってるやつのところに集まる結果に終わるような気がする。

経済学者はさ、方法をちゃんと選択すれば状況を改善できるっていつも言うんだよね。
でもちゃんと改善されたことなんかあまりないし、できたとしても効果は長続きせず、新たな問題に発展した時にはその改善策はさらに難しくなる。
ってかやっぱ今の経済システムはもう頭打ちだよ。
これからいい思いをできるのは、発展の余地がたくさん残されてる発展途上国だけだと思うな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/279.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK132] クーデター・ドロボウ政権である野田政権よ、「政党助成金」を独り占めにする気か?  山崎行太郎  赤かぶ
04. 2012年7月01日 01:26:11 : JnUM1C8D76
政党助成金って国民の税金だろ!!
納税者(投票者)との約束を破った政党に何で助成しなきゃならないんだ!!
全部、小沢新党が受けるべきだ!!
野田豚民主は辞退しろ!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/330.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK132] 検察に"捨て駒"扱いされた田代元特捜検事の第二の人生 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
05. 2012年7月01日 01:27:54 : gEmuJxPa0c
同じ不起訴でも、検察審査会の出番は小沢さんのような検事に違法な方法で狙われた方にではなく、違法に小沢さん側を狙った検事の方にあるのでは? しっかりしてね、最高裁事務総局さん!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/329.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK132] 自民党の良いところを捨てた自民党(武田邦彦)   スカイツリー
09. 日高見連邦共和国 2012年7月01日 01:29:04 : ZtjAE5Qu8buIw : np1eC180Aw
>07 ID=rwSKXZTEq6=『白旗逃走』くん

>造反組の巨魁小沢一郎の「 国民との約束を守ろう、嘘をつくのは止めよう」は真っ赤な嘘で、本当は「 国民との約束は守らない、嘘を吐いて国民を騙そう」と言っているのに等しい。

小沢一郎の話題はどうでもよろしい!
管元総理、野田元総理・・・失礼野田ソーリー(ゴメンなさいのソーリー)のやり様がどうなのか、
それを“語って”み?国民との選挙での約束を果たす“主責任者”、“権力者”は彼らなんだから!!!
“政権の座”になく、“与党の要職”にすらない小沢一郎に“どのような責任”が有るのか、具体的に客観的に説明してみろよ!!!

“夏を前に”、酢っぱ臭さ倍増だよな、オマエ!!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/319.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢氏・輿石氏の判断を尊重する gendai
05. 2012年7月01日 01:31:25 : hvY8dJB7pA
>01

いわゆる中間層と言われる民主議員の思考回路がよく分かる分析でしたw
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/326.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK132] 昨日のジャーナリスト成澤宗男氏の話は衝撃的だった! デラバン
106. 2012年7月01日 01:31:49 : Mp6bEKkbkI
タングステン製の金塊があるのはうわさではなく事実である。
GoogleでImageを探せばいくらでも出てくる。

天皇の金塊の話やありえない金額の操作方法などもDavid Wilcockのサイトに出ているが、日本人は英語が不得意な人間が多すぎて、海外の情報から完全に切り離されてしまい、拡散が遅すぎる。

データーの改ざんも、景気も、戦争も、全て計算されて起こされていることに早く気づいて、子供たちに明るい未来を築けるようにならなくてはいけない。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/234.html#c106

コメント [政治・選挙・NHK132] ここまで墜ちたか清美ちゃん。52年ぶりの巨万人民国会包囲の歴史転換点にブル新的財政論で増税賛成正当化 ヒゲ-戸田
09. 2012年7月01日 01:35:54 : a1iNOS3XDA
腐っ野ブタに、ドブネズミ清美。

腐臭を放つ、チンピラ前原にネズミ清美が食われた。

鈴木ムネオの蔑視の眼が目に浮かぶ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/323.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK132] 輿石東幹事長が『消費増税法案は撤回の方向で努力をしていく、首相の一任を取り付けた』 日本一新の夜明け
39. 2012年7月01日 01:36:41 : Q7LPv5Iolg
>>38 逆。

選挙区へ帰れば、当が何と言おうと、民衆が喝采するさ。
党のお墨付き=落選のお墨付き これを肝に銘ずる機会になるのでは?
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/309.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK132] ここまで墜ちたか清美ちゃん。52年ぶりの巨万人民国会包囲の歴史転換点にブル新的財政論で増税賛成正当化 ヒゲ-戸田
10. 2012年7月01日 01:37:28 : dy5bblmkRU
党も一度崩れると壊滅状態の悲惨は現在進行だけど、個人も同じで、
一度崩れると、もうあかんやろ、自己に都合のいい理屈を見つけては
自己正当化のスパイラルにおちいるな。

この、HPを見たら、これらの総合商社や、彼女、具体的に何やるつもり
やろか、まーなごうても後一年余りや、高給取の実感を十分味わっときや、
こんなん、もう使い物にはならんやろ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/323.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK132] ここまで墜ちたか清美ちゃん。52年ぶりの巨万人民国会包囲の歴史転換点にブル新的財政論で増税賛成正当化 ヒゲ-戸田
11. どらみ 2012年7月01日 01:39:11 : TaxpTeHRktbIQ : 384mLCJ0q2
辻元はもともと信用できないと思っていたが、
権力の側にまわると、いうことが180度変わる人間の典型。

野田と小沢さんが議論って?
まったく人のせいにするような発言。

要は辻元自身がどういう考えを持つかなのであって、
もし上の発言が辻元の考えそのものなのだとしたら、役人の言い分そのもの。

消費税増税ぶんが、実際には社会保障に使われるわけではないことは、3党合意の当事者である長妻も認めているし、財務省自身もみとめている。

それと、もし社会保障に使われるとしても、増税による景気減速により所得税、法人税の税収が減ってしまったとしたら、またさらに財政収支が悪化することになる。それにどう対応しようというのか?

選挙民に対するアリバイ作りで「脱原発」など唱えてもらわなくてけっこう。それが本気なら、「法案を準備します」なんていう前に、今回の首相の再稼動宣言に対し、しっかり噛み付いてみなさい。

大阪の人たちは、こういう変節女を、次の選挙でけっして許さないように。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/323.html#c11

記事 [政治・選挙・NHK132] ここまでは 小沢一郎の勝ち 消費増税法案は廃案 自民谷垣も悶絶 (日刊ゲンダイ) 
ここまでは 小沢一郎の勝ち 消費増税法案は廃案 自民谷垣も悶絶
http://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-6224.html
2012/6/30 日刊ゲンダイ :「日々担々」資料ブログ


この1週間、消費税増税法案に反対した小沢グループの追放劇が連日、大きなニュースになっている。カネなし、支持なし、展望なし――大マスコミは、“はぐれガラス”の小沢の劣勢しか伝えようとしないが、ハッキリ言ってこの大一番、ここまでは小沢一郎の勝ちだ。

すでに3回を数えた小沢と輿石幹事長の会談を見ていると、困り果てて狼(ろう)狽(ばい)しているのは、明らかに野田政権の執行部側ではないか。

小沢グループに出ていかれれば、野田政権はグラグラだ。離党規模が40人前後にとどまり、少数与党に転落しなくても、お先真っ暗。小沢に近い「新党きづな」の9人が合流すれば、内閣不信任案の単独提出に必要な51人の衆院議員を小沢に握られる。いつ小沢が不信任案を出してくるかは分からない。小沢にキャスチングボートを奪われ、さらに増税法案では合意にこぎつけた自公両党だって、どう動いてくるかは読めなくなる。

今後の政権運営を考えれば、反増税派の処分を穏便に済ませ、離党者の規模を40人以下に抑えたいが、それは自・公が許さない。「オレたちが増税に協力してやったのに、民主党は弱腰だ」と、ますますツケ上がる。
すでに谷垣総裁は「合意を真剣に推し進めていく力がなくなったと考えたら、お付き合いは難しくなるかもしれない」と合意破棄をチラつかせ、野田に揺さぶりをかけている。今後も反増税派の処分をめぐって、野田政権を追い詰める構えだ。

◆まさに雪隠詰めの野田

「離党者の数にかかわらず、小沢氏たちに出ていかれるだけで野田首相の党内での求心力は地に落ちます。必死で止めれば、今度は増税法案の参院採決が揺らぐ。野田首相に積極的な打開策は見えず、まさに八方ふさがり。小沢氏の捨て身の一手で、完全に雪隠詰めなのです」(政治評論家・山口朝雄氏)
野田は自分でもどうしていいのか分からないのだろう。小沢との交渉は、すべて輿石任せ。もはや手詰まりで、それだけ追い込まれている証拠なのだ。

◆離党直後の不信任案提出が大増税を葬り去る

それでも、野田は増税の道を突き進むしかない。大増税に「命をかける」とまで言い切った手前、もう後には引き下がれない。
自・公との協力関係を最優先し、増税法案の撤回を求める小沢とは絶対に妥協しない。

そうなれば小沢は思う存分、剛腕を振るえばいい。参院で増税法案が審議されている間隙を縫って、衆院に内閣不信任案を叩きつけるのだ。
「これぞ“王手飛車取り”で、大増税を阻止できる会心の一手。野田政権が最も恐れる痛恨の一撃です」と言うのは、政治評論家の森田実氏だ。
「不信任決議は衆参のすべての審議に優先して扱われます。いくら参院本会議で増税法案を採決しようとしても、直ちに打ち切って不信任決議に移らなければいけません。その場合、自公両党はどうするのか。すんなり不信任に回れば、野田内閣は崩壊。増税法案も葬り去られます。逆に大増税を優先して野田内閣を信任すれば、自公両党は大きな自己矛盾を抱えることになります。この3年、民主党政権を解散に追い込むと言ってきたのが大ウソになってしまうというジレンマに陥る。民主党だけじゃなく、自公両党も追い込める起死回生の一刺しなのです」

◆大連立? やれるものならやってみろ

自・公が「信任」に回れば、「大連立」の道を選ぶしかない。だが、小選挙区制での大連立は自殺行為。政党としての存在意義を失うことになる。果たして自・公はそこまでハラをくくって、ボロボロの野田内閣を支えるのか。やれるものなら、やってみろだ。
「民主と自民が増税路線で一致しても、社会保障に関する考え方は水と油です。いずれギクシャクするのは間違いありません。とはいえ、野田首相のことですから、ベタ折れの連続で自民にスリ寄り続けるでしょう。それでも小選挙区制のジレンマで民主と自民、どちらが選挙区を譲るのか、必ず候補者調整は難航します。双方、譲らず選挙区にとどまり、小沢新党のような反増税勢力の候補が立てば、両党ともに埋没していく。今の自民党に大連立のメリットはないのです」(法大教授・五十嵐仁氏=政治学)

つまり自民党議員にとって大連立は、次の選挙の敗北を意味する。それを承知で野田を信任するバカは少ない。谷垣総裁が増税法案への協力を呼びかけても、クシの歯が欠けるように離脱者が出ていく。谷垣が野田に手を貸せば貸すほど、党内から突き上げられる展開に変わるのだ。

小沢新党が不信任決議を突きつければ、野田は総辞職に追い込まれて野垂れ死に。谷垣も党分裂で悶絶――これが小沢サイドの完全勝利シナリオである。

◆裏切り者になりたくなければ猪突猛進あるのみ

逆にこのシナリオが破綻すれば、日本はオシマイだ。民主・自公が仲良く翼賛独裁を続けたら、大増税を押しつけられる国民には、地獄の生活が待っている。
ただでさえ、年金給付は減り、現役世代は介護・医療の保険料が上がって、厚生年金の保険料も上がり続ける。子育て世代は年少扶養控除廃止。東電の無策で電気代も上がり、燃料高騰でガス代も上がり続けている。

おまけに来年からは復興増税が始まる。この先25年間も所得税アップが固定され、再来年からは地方税も上がる。こうした国民負担増の総仕上げが消費大増税なのだ。
一連の負担増が家計にもたらす影響は大和総研の試算によると、年収500万円の専業主婦世帯で年間約33万円の所得減。年収800万円の共働き世帯だと、約53万円のマイナスだ。

可処分所得が500万円程度の家庭で、10%の収入が消えるのである。手取りが減れば、国民は節約に走る。そうなると、企業収
益も落ち込み、ひいては国の税収も落ちる。待っているのは大不況とリストラの嵐。失業者が街にあふれる光景だ。大増税は百害あって一利なし。この国は奈落の底まで沈みきってしまうのだ。

「だからこそ、小沢氏の責任は重大なのです。完全勝利のシナリオは見えているのに、実行に移さなければ国民への裏切りに映る。有権者に政権サイドと何らかの裏取引があったと勘繰られるだけです。小沢氏は増税法案の廃案に向けて猪突猛進。ひたすら真っすぐ突き進むべきです」(森田実氏=前出)

国民生活の命運は、今後の小沢一郎の動向にかかっているのだ。



http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/335.html

コメント [政治・選挙・NHK132] 辻元清美さんへの手紙(辻元支援の「ピースくん」が断腸の思いで辻元氏の増税法案賛成の弁を批判する) ヒゲ-戸田
05. 2012年7月01日 01:46:18 : a1iNOS3XDA
ドブネズミ清美と腐敗臭野ブタ。

女の武器でチンピラ前原同様、野ブタに接近。

腐敗臭でお互いの匂いもわからぬ鬼畜以下の

動物!


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/324.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK132] マニフェスト違反は謝罪すれば済むのか、実行する気もないのに (まるこ姫の独り言) メジナ
04. どらみ 2012年7月01日 01:51:58 : TaxpTeHRktbIQ : 384mLCJ0q2
みなさんのおっしゃるとおり。

野田や前原、岡田、仙谷、枝野らのお仲間は、マニフェストを実行できなかったのではない。もはや、マニフェストの多くの項目に対し「反対」の意見を持っている。それなのに、「マニフェストを実行するよう努力しているが、できない点も多くあることは遺憾に思う」とか、白々しいウソをいっている。

彼らは、たとえ財源が出てきたとしても、もはや「子供手当て」や「高速道路無料化」に取り組む気もないし、社会保障制度改革に本気で取り組む意図もない。むしろ、消費税増税法案が国会を通過してからは、原発の本格再稼動とTPPを政策課題にするだろう。まさに「書いてあったことはすべてやらず、書いてなかったことに全力を注ぐ」、2009年の総選挙で民主党に票を投じた人にとっては、もっとも打破すべき、霞ヶ関役人と一体となった政治勢力になっている。

それなのに「マニフェストを守ろうと必死に汗を流している」とか、国民を愚弄するのもいい加減にしろ! おまえたちこそ全員民主党から出て行け。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/325.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK132] 権謀術数をめぐらす小沢一郎の「権力抗争史」 田原総一朗  赤かぶ
01. 無段活用 2012年7月01日 01:54:29 : 2iUYbJALJ4TtU : pnFKtUyAeE
記事を走り読みしながら、小沢氏の仏像のような表情がふと浮かんだ。

仏には慈悲がある。しかし、決して甘くはない。悟りを開こうともがき苦しみ、ある
いは、一心に祈り求める者には救いの手を差し伸べるが、奢り慢心する者は捨
て置く。あくまでも推測だが、そういった方ではないのだろうか。

田原氏は「『許容力』が極めて小さい」と評する。普通は「包容力」と言うのだが、
田原氏ほどの言葉の使い手が、そう書いていない。おそらく、別の何かを感じて
いるのだろう。

一つ、疑問に思ったこと。「構想」と「政策」とはどう違うのだろうか?例えば、
「戦略」と「戦術」と「作戦」は違うと言うが、その違いを具体的に説明できる人は
少ない。実は、私にもできないが、田原氏が言う以上、小沢氏が政策に興味が
ないのは事実なのだろう。

しかし、田原氏の指摘する「政策」とは、どのレベルの話なのだろうか。小沢氏
ほど政治的なビジョンを明確に語れる人が「政策」に興味がない、と言うことは、
それは、他の人が考えてもいいような小さい(重要でない、と言う意味ではない)
ことなのではないだろうか。

思いつきで勝手なことを書かせていただいた。いずれにせよ、小沢氏はご自身
が思うとおりに行動なさればいいと、私は思っている。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/334.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK132] 権謀術数をめぐらす小沢一郎の「権力抗争史」 田原総一朗  赤かぶ
02. 2012年7月01日 01:54:45 : DBwoGPUZfQ

 元祖電波芸者、菊門全開の茶坊主である田原の本領発揮!!

 中身スカスカの見事な、やらずボッタクリ記事。



http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/334.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK132] 権謀術数をめぐらす小沢一郎の「権力抗争史」 田原総一朗  赤かぶ
03. 2012年7月01日 01:54:54 : trsFmLfknM
昔は、どの政治家もスケールがそれなりにあって野心家だった。小沢一郎もそのうちの一人。
んじゃあ今の政治家はどうかといえば、いない。みんな小粒で餓鬼で馬鹿ばっか。
そんだけの話。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/334.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK132] 辻元清美さんへの手紙(辻元支援の「ピースくん」が断腸の思いで辻元氏の増税法案賛成の弁を批判する) ヒゲ-戸田
06. 2012年7月01日 01:55:50 : 00ZH9kOaZ6
辻元はシロアリ勢力に何かを握られてしまいそのことで脅かされて,以前のような動きが取れないのだろう.嵌められたのかもしれないし,もともとそういう役割を担わされていたのかもしれない.確かピースボートの市民運動出身でしたね.菅直人と重なる.
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/324.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK132] 昨日のジャーナリスト成澤宗男氏の話は衝撃的だった! デラバン
107. 2012年7月01日 01:58:43 : 6O8H4AhRYM
松下政経塾というホモ政治家によるカルト
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/557.html

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/234.html#c107
コメント [政治・選挙・NHK132] 「小沢は嫌いだが、今回は筋が通っている」という声が多い  衆議院議員 石川知裕 赤かぶ
40. 2012年7月01日 01:59:34 : AX9RzbOfUg

小沢さんがすごい政治家だというのは確かだが、一々、石川さんを中傷することもあるまい。

特定の誰かを評価したいときに、その他の誰かを低めるのは行儀の良い方法ではない。

そんなことをしなくとも、小沢さんの政治力を見ている人はきちんと見ている。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/289.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢氏の行動を評価するか「朝まで生テレビ」アンケート。評価する257件(66%)  田原「新聞と全然違うねえ…」 ちゃむちゃん
41. じーさん 2012年7月01日 02:01:19 : 9dZ/UmfjrEsYs : qch69j6oZE
>>37
池上さん、TVには出ないなんて一言もいってないけど。毎週のレギュラー番組
が多くて、本来やりたいことができないからレギュラーを降りただけだけど?
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/311.html#c41
コメント [政治・選挙・NHK132] 国のためどちらが悪者なのか 政権交代後の裏切りモノを告発する (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
12. 2012年7月01日 02:07:06 : qI3A0Qm0xg
先の、郵政解散選挙で、男性票にかぎって見れば、反対が賛成を上回っていたらしいのですが、やはり、というか、浅はかなおばちゃん票が、小泉一派を喜ばせたようです。どうも、目先の感は良いが、大きなことは苦手なようで、今回の解散選挙の結果次第では、選挙権はく奪も考えに入れてはどうでしょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/294.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK132] 増税の可否を論評してはいけない・・・最低の公序良俗 武田邦彦 CERISES
14. 2012年7月01日 02:11:20 : 6xJglGj2FE
もっともな意見ですが、この様な意見が通らない今の世の中が狂っているとしか
考えられません。しかし、この様な事は以前から有って国民の前から遠ざけられていた事は言うまでも有りません。この事実を未だ理解出来ない、理解しようとしないで「サイレントピープル」には唖然とするしか有りません。
公約より3党合意が優先する国会は官僚制度の改革より先に行う必要が有ります。
小沢氏の理念が民主党で実現するかと思ったが、民主党自体が成熟出来ていなかったし、幼稚な管・仙谷等の火遊びがひどすぎた。評論家や国民の中には小沢氏を
古い政治家と公言する御仁がいるが、果たしてそうだろうか??
今の日本を変えるには制度の大改革と意識の改革をしなければ、いくら増税しても
財政は好転しないのではないか?それを拒む官僚やマスコミ・既得権者こそが
古くてずるがしこい連中で、小沢氏にとっても非常に大きな壁となっている事実が
陸山会、消費税増税衆院可決だったと言えないだろうか!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/288.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢氏の行動を評価するか「朝まで生テレビ」アンケート。評価する257件(66%)  田原「新聞と全然違うねえ…」 ちゃむちゃん
42. 2012年7月01日 02:11:29 : G6ux4em6G2
テレビ、大新聞が実施する世論調査の前面可視化を希望する。どんな小細工がなされているかを知りたいからである。

ネット時代にテレビ、大新聞がネットでの世論調査を拒み続けている理由は一つ。

調査結果の改ざん、誘導が出来ないからである。

既得権益、利権を守る御用テレビ、御用新聞が実施する世論調査の調査過程を国民に開示し、公正さを確めるには、インターネットを使った世論調査を実施することである。

それが出来ないのは意図せぬ調査結果が出てはまずいからである。

御用メディアのお粗末ぶりは、官僚のポチ野田内閣と同様である。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/311.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK132] マニフェスト違反は謝罪すれば済むのか、実行する気もないのに (まるこ姫の独り言) メジナ
05. 2012年7月01日 02:13:07 : l2wLeeJmIs
新幹線
時代遅れの
徒歩に負け

歩く楽しさ
知らぬお上か。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/325.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK132] <社説> 分裂騒ぎの民主 国民への造反者は誰か(東京新聞) gataro
67. 2012年7月01日 02:14:36 : h5NS24rNUw
 国民主権の民主主義国家において、国民と約束し、政権を信任された原点たるマニフェストを反故にし、それでも恥も無く政党助成金を取り続け、さらに消費増税を進めようとする野田内閣と民主党執行部。まさに国民に対する「詐欺」「横領」「窃盗」(いや「強盗」か)である。そしてそんな犯罪政治集団がこの国の政権を握り、国民との約束を守ろうとする者を「造反者」と呼び、処分するという。政治家は組織人だから、国民との約束より組織の決定(その決定も多数決を取らず、議論の途中で執行部に一任と強制終了)に従えと。呆れ果てるほど非常識で異常な人格組織体。

 この国の「国民主権」や「代議制民主主義」、さらにはその手段たる「選挙制度」の意義さえもないがしろにしようとしている野田内閣と民主党執行部、そしてそれを一部のメディアを除き、ほぼ全面的に支援する多くのマスゴミや財界。そしてあろうことか「連合」。

 とりわけ「連合」こそ、完全に既得権側のスパイ組織であり、国民の敵だと明白になった。「労働者の暮らしを守る」だと。単に労働者を利用した一部幹部たちの搾取組織であり、解体すべき組織。

 こんな下劣な敵だらけのこの国で、小沢氏グループだけを孤立化させてはいけない。
 原発再稼動反対の「国民運動」のごとく、こちらでも「国民運動」で立ち上がるしかない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/268.html#c67

コメント [政治・選挙・NHK132] 7.14 「小沢革命」 デモ 渋谷  「国民の生活が第一。」の政治を実現する会 愚民党
41. 2012年7月01日 02:14:52 : Q1AShcAlNU
特殊法人数4,500、そこに天下りしている人が2万5千人、年間12.5兆円の
税金が流れている。 これは消費税5%に等しい。

天下り根絶で消費税増税必要なし!

消費税ばかりが値上げされるのではない。
介護保険の値上がり(年間8千円以上)
固定資産税の値上がり(これは地方税)

消費税増税+ほかの負担額については下記リンクをご参照ください。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20120629-00000015-pseven-soci


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/271.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK132] 検察に"捨て駒"扱いされた田代元特捜検事の第二の人生 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
06. 2012年7月01日 02:16:10 : JnUM1C8D76
田代!?
あれ、あの麻薬の?

違う、ちがう、検察にいた人、検事だった人だよ。
でも薬飲んだのと一緒かな、昔はまともなスポーツマンだったらしいけど。
佐久間や大鶴って上司に薬づけにされてね。それでどうも記憶が混同したらしいんだ。

ん??何の薬?

権力の甘〜い薬、役人天国の守護薬だよ!!冤罪発生薬とも捏造薬とも言うらしい。

ん、じゃあやっぱり麻薬だ!!飲んだら気持ちいいし飲み続けたいもんね!!
見つかったらやばいのも同じ。

そうだね、だからそんな薬は撲滅させるしかないよね。
それと、飲ませた上司も実は飲んでたんだから、お父さんは麻薬の田代より数百倍悪いと思うがね。

えっ?じゃあこの人たちも刑務所に入るの?

う〜ん、それがね、どうもこの薬の中毒者は、検察の中のみならず、法曹界・政界、そしてなんとマスコミ界にもウジャウジャいるらしいんだ、それらがこぞって守ってるらしくてね。そんなの飲んで無いってうウヤムヤにする気らしい。

ウッソー、なんとかしてよ!!

そうだね、何とかしないとお前たちの未来も真っ暗だね!!
  
------この会話は-終わりそうもない。田代氏よ蒔いた種は自分で刈り取れ!!

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/329.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK132] ここまでは 小沢一郎の勝ち 消費増税法案は廃案 自民谷垣も悶絶 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
01. 2012年7月01日 02:16:18 : hvY8dJB7pA
野田は消費税法案を通すことに政治生命かけてるから、3党合意ができて法案成立のめどが立った今、いつ辞めてもかまわない。

なので、不信任案が提出されたタイミングで総辞職。衆院での不信任決議案は廃案に。

衆院で反対した議員を党員資格停止にした上で民主内で代表選をやり、前原を代表にする。

参院で粛々と増税法案を可決。

前原はTPPへの参加表明をして世論の関心をそらし、選挙を来年まで引っ張る。
あるいは、維新が準備不足と見れば、増税法案可決と同時に解散総選挙。
前原―細野コンビを全面に出して戦う。消費税は争点にしない。


・・・と頭の体操をしてみました。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/335.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK132] <社説> 分裂騒ぎの民主 国民への造反者は誰か(東京新聞) gataro
68. 2012年7月01日 02:17:36 : 7ceZD2mzvk
>>51 >>66
たしかに最近、田原氏の議論はずいぶん劣化したなあと思います。
思考力の劣化が司会者のゆとりを奪っている。だから自分の「功績」や「影響力」をやたらに言い募り、強弁が聞き苦しい。歳はとりたくないもの。阪神の金本のように、哀れ。もう見きり時が来ている。別の意味で、民主党もすでに見きり時。政権与党故にうま味に執着する輩が多数だが、有権者はすでに見限っている。代議員たる身のほどが分からないようです。二度と投票はせじ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/268.html#c68
コメント [政治・選挙・NHK132] 権謀術数をめぐらす小沢一郎の「権力抗争史」 田原総一朗  赤かぶ
04. 2012年7月01日 02:20:44 : UA2h57l2Cc
>私はこのとき、小沢さんという政治家は政策には関心がないのだと改めて感じた。

>心配りがなく、浪花節でないのだ。

>角栄さんとまったく違い「許容力」が極めて小さいことだ


これは小沢さんでなく増税に賛成した民主の連中のことですね。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/334.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢氏の行動を評価するか「朝まで生テレビ」アンケート。評価する257件(66%)  田原「新聞と全然違うねえ…」 ちゃむちゃん
43. 2012年7月01日 02:22:36 : 3hsSmppH4I
NHK、大越が出ている番組でのこと。
小沢無罪の話が出てくると、横で、ボソッ、『えっ、そうなんですか??』
つい最近では、『今週は、政局に翻弄された、一週間でした。』
これは、大越の横にいる、女性のコメント。。
この女性、大越に負けず劣らずです。 

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/311.html#c43
コメント [政治・選挙・NHK132] 輿石東幹事長が『消費増税法案は撤回の方向で努力をしていく、首相の一任を取り付けた』 日本一新の夜明け
40. 2012年7月01日 02:39:43 : BapF6M0bSN
土日に連合に挨拶に行けば叩かれて、町に繰り出せば喝采を浴びる。
どちらを選択したかで変わるだろう。連合ってそんなに選挙に必要か?
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/309.html#c40
コメント [政治・選挙・NHK132] 離党宣言先延ばしの裏事情 (陽光堂主人の読書日記) メジナ
12. 2012年7月01日 02:40:56 : 7ceZD2mzvk
>>6 >>7 >>11
地元の長妻氏への信頼は正直、急速にしぼんでいます。
予定されている献金パーティ(ビールパーティ)の参加者が激減してがっくりではないでしょうか?2年前、小沢さんは嫌いと拒絶反応を示していた方がたが、「長妻さんにはがっかり」「小沢さんがまともでしたね」と述懐するようになっています。このままでは投票する候補がいない、棄権票になってしまうのかなあ、と心配しています。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/310.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK132] 事実的造反者野田は国民の手によって落選晒し首となる! (ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
03. 2012年7月01日 02:41:01 : l2wLeeJmIs
家計でも
まずムダ使い
減らされる

どこから見ても
ムダは本人。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/327.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢氏の行動を評価するか「朝まで生テレビ」アンケート。評価する257件(66%)  田原「新聞と全然違うねえ…」 ちゃむちゃん
44. どらみ 2012年7月01日 02:49:45 : TaxpTeHRktbIQ : 384mLCJ0q2
小沢さんに対するあらゆる悪口、ネガティブな評論がされた新聞読者の調査でも小沢支持は20%

小沢支持、批判・否定派の両方を集めた討論番組を見た人の調査では小沢支持66%

ということは、小沢さんたちの支持者は、公平に見てかなり多いという結論になるんじゃないの。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/311.html#c44

コメント [政治・選挙・NHK132] “小沢新党”瓦解か!永田町かけ巡った衆院参加者“半減”情報 (ZAKZAK)  赤かぶ
27. 2012年7月01日 02:51:24 : l2wLeeJmIs
党則と
言われるモノも
七変化

もともと何も
なしの空箱。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/320.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK132] 野田に小沢氏らの「厳正」処分を迫った我儘身勝手幼稚なヤカラ11人。 (世に噛む日日) メジナ
156. 2012年7月01日 02:54:33 : CVmUW0aNZY
146へ

政権交代は3年、半世紀に亘る自民党議員とカーチス等(アーミテイジ?)との

蜜月も説明してくれよ。自民党議員が登場しないのは話として不十分だ



http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/262.html#c156

コメント [政治・選挙・NHK132] 参院議員の方々は下々の国民の困窮実態が解かっていて増税反対模様 野田・前原・谷垣らの戦闘態勢が萎れそうだ 聾唖盲
28. 2012年7月01日 02:58:16 : sYiPNvl0bI
【消費税増税に賛成した議員名簿】

(衆院本会議(6月26日)で可決された消費税増税に賛成した議員名簿)
(1) [民主党・無所属クラブ(216名)] 安住淳 宮城5 阿久津幸彦 東京24 阿知波吉信 岐阜5 赤松広隆 愛知5 網屋信介(比)九州 荒井聰 北海道3 五十嵐文彦 埼玉9 井戸まさえ 兵庫1
(2)民主党 池田元久 神奈川6 石井登志郎 兵庫7 石毛^子(比)東京都 石田勝之 埼玉2 石津政雄 茨城2 泉健太 京都3 磯谷香代子(比)東海 市村浩一郎 兵庫6 糸川正晃(比)北陸信越 稲富修二 福岡2 稲見哲 大阪5
(3)民主党 今井雅人(比)東海 打越あかし(比)九州 生方幸夫 千葉6 江端貴子 東京10 枝野幸男 埼玉5 小川淳也 香川1 小野塚勝俊 埼玉8 小原舞(比)近畿 緒方林太郎 福岡9 大泉ひろこ 茨城6 大串博志 佐賀2 大島敦 埼玉6  

(4)民主党 大谷信盛 大阪9 大西健介 愛知13 大西孝典(比)近畿 大畠章宏 茨城5 逢坂誠二 北海道8 岡田克也 三重3 岡田康裕 兵庫10 岡本充功 愛知9 奥田建 石川1 奥野総一郎 千葉9 奥村展三 滋賀4 加藤公一 東京20
(5) 鹿野道彦 山形1 海江田万里 東京1 柿沼正明 群馬3 勝又恒一郎(比)南関東 金森正(比)東海 神山洋介 神奈川17 川口浩(比)北関東 川口博 秋田2 川越孝洋(比)九州 川端達夫 滋賀1 川村秀三郎 宮崎1 菅直人 東京18
(6) 吉良州司 大分1 城井崇 福岡10 菊田真紀子 新潟4 岸本周平 和歌山1 北神圭朗 京都4 工藤仁美(比)北海道 櫛渕万里 東京23 楠田大蔵 福岡5 沓掛哲男(比)北陸信越 黒岩宇洋 新潟3 桑原功(比)北関東

(7) 玄葉光一郎 福島3 小平忠正 北海道10 小宮山洋子 東京6 小室寿(比)中国 小山展弘 静岡3 古賀一成(比)九州 後藤斎 山梨3 後藤祐一 神奈川16 郡和子 宮城1 近藤和也 石川3 近藤昭一 愛知3 近藤洋介 山形2
(8) 佐々木隆博 北海道6 斉木武志(比)東海 斉藤進 静岡8 齋藤勁(比)南関東 坂口岳洋 山梨2 阪口直人 和歌山2 笹木竜三(比)北陸信越 柴橋正直 岐阜1 下条みつ 長野2 城島光力 神奈川10 白石洋一 愛媛3 神風英男 埼玉4  
(9) 首藤信彦 神奈川7 末松義 東京19 杉本かずみ 愛知10 仙谷由人 徳島1 園田康博 岐阜3 田島一成 滋賀2 田嶋要 千葉1 田名部匡代(比)東北 田中けいしゅう 神奈川5 田中眞紀子 新潟5 田中美絵子(比)北陸信越

(10) 田村謙治 静岡4 高井崇志(比)中国 高井美穂 徳島2 高木義明 長崎1 高野守(比)北関東 高橋昭一 兵庫4 高橋英行(比)四国 高邑勉(比)中国 高山智司 埼玉15 滝実 奈良2 竹田光明(比)東京都 武正公一 埼玉1  
(11) 玉木朝子(比)北関東 玉木雄一郎 香川2 樽床伸二 大阪12 津川祥吾 静岡2 津島恭一(比)東北 津村啓介 岡山2 辻元清美 大阪10 筒井信隆 新潟6 手塚仁雄 東京5 寺田学 秋田1 道休誠一郎(比)九州
(12)  富岡芳忠(比)北関東 中井洽 三重1 中川正春 三重2 中塚一宏 神奈川12 中根康浩 愛知12 中野寛成 大阪8 中野譲 埼玉14 中林美恵子 神奈川1 中屋大介(比)九州 中山義活 東京2 仲野博子 (比)北海道   

(13) 永江孝子(比)四国 長尾敬 大阪14 長島昭久 東京21 長島一由 神奈川4 長妻昭 東京7 長安豊 大阪19 仁木博文(比)四国 西村智奈美 新潟1 野木実(比)北関東  野田国義 (比)九州  野田佳彦 千葉4  橋本博明 広島3  鉢呂吉雄 北海道4
(14) 花咲宏基(比)中国 浜本宏(比)近畿 早川久美子(比)東京都 伴野豊 愛知8 樋口俊一(比)近畿 平岡秀夫 山口2 平野博文 大阪11 藤井裕久(比)南関東 藤田一枝 福岡3 藤田大助(比)東海 藤田憲彦 東京4 藤村修 大阪7 古川元久 愛知2
(15) 古本伸一郎 愛知11 細川律夫 埼玉3 本多平直 埼玉12 馬淵澄夫 奈良1 前原誠司 京都2 牧野聖修 静岡1 松岡広隆(比)近畿 松崎公昭 千葉8 松原仁 東京3 松宮勲(比)北陸信越 松本大輔 広島2 松本剛明 兵庫11 松本龍 福岡1   

(16) 三日月大造 滋賀3 三谷光男 広島5 三村和也(比)南関東 三井辨雄 北海道2 皆吉稲生(比)九州 宮島大典 長崎4 向山好一 兵庫2 村越祐民 千葉5 室井秀子(比)近畿 本村賢太郎 神奈川14 森岡洋一郎 埼玉13 森本和義 愛知15
(17) 森本哲生 三重4 森山浩行 大阪16 矢崎公二 長野4 谷田川元 千葉10 山尾志桜里 愛知7 山口和之(比)東北 山口壯 兵庫12 山崎摩耶(比)北海道 山崎誠(比)南関東 山田良司(比)東海 山井和則 京都6 山花郁夫 東京22 山本剛正(比)九州
(18) 湯原俊二(比)中国 柚木道義 岡山4 横光克彦 大分3 吉川政重 奈良3 吉田泉 福島5 吉田おさむ 大阪4 吉田公一(比)東京都 吉田統彦(比)東海 笠浩史 神奈川9 和嶋未希(比)東北 和田隆志 広島7 若井康彦 千葉13 若泉征三(比)北陸信越 

(19) [民主党] 鷲尾英一郎 新潟2 渡辺周 静岡6 渡部恒三 福島4 [自由民主党・無所属の会(119名)] あべ俊子(比)中国 安倍晋三 山口4 逢沢一郎 岡山 1 赤澤亮正 鳥取2 秋葉賢也(比)東北 麻生太郎 福岡8 甘利明(比)南関東 井上信治 東京25
(20) 伊東良孝 北海道7 伊吹文明(比)近畿 石田真敏(比)近畿 石破茂 鳥取1 石原伸晃 東京8 稲田朋美 福井1 今津寛(比)北海道 今村雅弘(比)九州 岩屋毅(比)九州 江渡聡徳 青森2 江藤拓 宮崎2 遠藤利明(比)東北 小里泰弘 鹿児島4  
(21) 小野寺五典 宮城6 小渕優子 群馬5 大島理森 青森3 大野功統 香川3 加藤勝信 岡山5 加藤紘一 山形3 梶山弘志 茨城4 金子一義 岐阜4 金子恭之 熊本5 金田勝年(比)東北 鴨下一郎(比)東京都 川崎二郎(比)東海 河井克行(比)中国

(22) 河村建夫 山口3 木村太郎 青森4 城内実 静岡7 岸田文雄 広島1 北村茂男(比)北陸信越 北村誠吾(比)九州 小池百合子(比)東京都 小泉進次郎 神奈川11 小泉龍司 埼玉11 古賀誠 福岡7 後藤田正純 徳島3 河野太郎 神奈川15  
(23) 高村正彦 山口1 近藤三津枝(比)近畿 佐田玄一郎(比)北関東 佐藤勉(比)北関東 齋藤健(比)南関東 坂本哲志 熊本3 塩崎恭久 愛媛1 塩谷立(比)東海 柴山昌彦(比)北関東 下村博文 東京11 新藤義孝(比)北関東 菅義偉 神奈川2  
(24) 菅原一秀(比)東京都 田中和徳(比)南関東 田野瀬良太郎 奈良4 田村憲久(比)東海 平将明(比)東京都 高市早苗(比)近畿 高木毅 福井3 竹下亘 島根2 竹本直一(比)近畿 武田良太 福岡11 武部勤(比)北海道 橘慶一 富山3 棚橋泰文 岐阜2  

(25) 谷公一(比)近畿 谷垣禎一 京都5 谷川弥一(比)九州 谷畑孝(比)近畿 徳田毅 鹿児島2 中谷元 高知2 中村喜四郎 茨城7 永岡桂子(比)北関東 長島忠美(比)北陸信越 長勢甚遠(比)北陸信越 二階俊博 和歌山3 丹羽秀樹 愛知6 西野あきら 大阪13
(26) 西村康稔 兵庫9 額賀福志郎(比)北関東 野田聖子(比)東海 野田毅(比)九州 馳浩(比)北陸信越 浜田靖一 千葉12 林幹雄(比)南関東 平井たくや(比)四国 平沢勝栄 東京17 福井照 高知1 福田康夫 群馬4 古川禎久 宮崎3 古屋圭司(比)東海 
(27) 保利耕輔 佐賀3 細田博之 島根1 町村信孝 北海道5 松浪健太(比)近畿 松野博一(比)南関東 松本純(比)南関東 三ッ矢憲生 三重5 宮腰光寛 富山2 村上誠一郎 愛媛2 村田吉隆(比)中国 望月義夫(比)東海 茂木敏充 栃木5 森英介 千葉11  

(28) [自民党] 森喜朗 石川2 森山裕 鹿児島5 柳本卓治(比)近畿 山口俊一(比)四国 山本公一 愛媛4 山本幸三(比)九州 山本拓 福井2 山本有二 高知3 吉野正芳(比)東北 [公明党(21名)] 赤松正雄(比)近畿 井上義久(比)東北  
(29) 池坊保子(比)近畿 石井啓一(比)北関東 石田祝稔(比)四国 稲津久(比)北海道 漆原良夫(比)北陸信越 江田康幸(比)九州 遠藤乙彦(比)北関東 大口善徳(比)東海 佐藤茂樹(比)近畿 斉藤鉄夫(比)中国 坂口力(比)東海 高木美智代(比)東京都  
(30) [公明党] 高木陽介(比)東京都 竹内譲(比)近畿 遠山清彦(比)九州 富田茂之(比)南関東 西博義(比)近畿 東順治(比)九州 古屋範子(比)南関東  [国民新党(3名)] 下地幹郎 沖縄1 中島正 大阪3  松下忠洋 鹿児島3

(31) [たちあがれ日本(2名)] 園田博之 熊本4 平沼赳夫 岡山3 [無所属(2名) 衛藤征士郎(比)九州 土肥隆一 兵庫3

http://www.olivenews.net/news_30/newsdisp.php?m=0&i=0

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/278.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK132] 首相、週明けに 造反処分案 … 分党も「のまない」 (YOMIURI ONLINE) 真相の道
13. 2012年7月01日 03:01:09 : l2wLeeJmIs
バラバラの
志士集まりて
波となる

デモと政治が
粋にシンクロ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/316.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK132] 権謀術数をめぐらす小沢一郎の「権力抗争史」 田原総一朗  赤かぶ
05. どらみ 2012年7月01日 03:05:40 : TaxpTeHRktbIQ : 384mLCJ0q2
田原のこのストーリーこそ俗説を連ねただけのまさに「浪花節」ならぬ講談的創作でしょう。

もはや田原自身は書いていないのかもしれない。この程度の原稿なら、プロの編集者であればいくらでも代筆できる。

つまりそれぐらい、ベテラン政治記者ならではの、深い考察もエピソードの開陳もなく、小沢さんに裏切られて田中角栄が酒びたりになって倒れたとか、呆然自失しているあいだに小沢にやられたとか、陳腐な俗説ばかり。実際の政治の現場がそう単純なものではないことは、少しでも間近で取材したり、政治家と関ったりしたことのある人間であれば、わかっているはずだ。

小沢さんの裁判についても「不幸だった」とか人ごとみたいなことをいっている。
田原が関っている番組や雑誌などを含め、マスコミが挙って検察の謀略に力を貸して小沢叩きをしたことは頬かむりして、よくもまあいけしゃあしゃあとそういうこといえるものだ。

もっともそういう厚顔無恥さこそ、田原がマスコミでここまで生き延びてきた理由のひとつでもあることは間違いないが。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/334.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK132] 読売=原発?・・・今週の週刊朝日、清武元巨人代表と鳥越俊太郎の対談が面白い。 CERISES
02. 2012年7月01日 03:15:42 : MBlblI1oFY
http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2011/09/2011-8234.html
今建替え中の読売新聞東京本社ビルを見ると、資金力は相当なものだろうと思う。200メートルの高さは大手町の超高層ビルの中でも群を抜いている。絶大な権力を象徴するようなビルである。

道路の反対側には東京国税局や中央労働基準監督署の跡地を払い下げて建てられた経団連ビルや日経新聞本社ビルがあるが、来年秋に完成する読売のビルはそれらを配下に治める権力の中枢としてそびえ立つことであろう。

ナベツネ氏はビルの最上階から天下を見下ろすのを楽しみにしているのかも知れない。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/333.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK132] [菅前首相ブログ]読んでビックリ、小学校の学級討論並みの理屈で小沢氏を批判 あっしら
09. 2012年7月01日 03:16:04 : eiueapijgg
菅、前原、岡田、いずれも約束は破るは、選挙に勝った功労者に罵声を浴びせるわで、詐欺師としか言いようがない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/296.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK132] 権謀術数をめぐらす小沢一郎の「権力抗争史」 田原総一朗  赤かぶ
06. 2012年7月01日 03:24:27 : ikz2pFyfAU
これだけ悪材料をならべておいて、新党が成功するわけがないと結論づけてないのはご愛嬌である。いや、この評論家の狡猾さか。

本評論が政府の増税政策の遂行に資すること目的とし、小沢氏に悪イメージを植え付けることを試みた文章であることは明らかだ。

しかし、私が注目するのは、この小沢論の内容の是非より、田原総一朗という一典型的日本人の「知性」の狡さである。

内容でとりあげられている事実は、なにも目新しいところはなく、しかも新しい視点が提供されているわけでもない。したがって、仮に事実誤認の部分があっても、それは世間一般の認識ということで、自身が責任を問われることがないように書かれている。新規取材なしで書き散らした原稿料ボッタクリの文章である。>>02氏の指摘のとおりだ。

文章全体は、そこはかとなく、小沢氏の人間性のせいで新党がうまくいかないだろうという印象を与えながらも、列挙されている過去の事例は小沢氏の並々ならぬ手腕と成功をあらわすものばかりで、新党の成功の可否に関わらず、この評論家の「見識」は傷つかないように書かれている。これは、小沢氏やその支持者からのクレームをクリアーするのにも役立つことだろう。

また、陸山会事件についてはやや小沢氏に同情的な書きっぷりで、多少の好感をもつ者もあるかもしれない。しかし不思議なのは、「しかし小沢さんにとって不運だったのは」と「不運」という通常使われる形容の仕方を知っていながら、小見出しや文節の最後で「小沢さんは不幸な政治家である」であると「不幸」と形容している。「不運な政治家」なら判官びいきの心情からシンパシーを感じるが、「不幸な政治家」では、厄払いをしたり塩を撒きたくなるではないか。文章で長年食っている人間がこのような書き分けをする以上、そこに何らかの意図を感ずる。しかし、これも「穿ち過ぎ」と言われてしまえばそれまでだ。

どうだろう。労力を殆どかけずに自分の信念に基づくというよりクライアントの望む論調の文章を仕上げ、しかも、こののち小沢さんとその新党がどうなろうとも評論家としての自身は全く傷つくことがないよう、あちこちに保険がかけられた巧妙な書き方。

さすがのプロフェッショナル、職業人としてかくありたしと思うのか。このような賎業をゆるす我々の社会の病いに思いをいたすか。田原なる老醜をさらす評論家の人間性を浮き彫りにするとともに、我々一人一人の人間性も問われている。

ってかw

書いてる間に、どらみさんのコメとかぶってしまったわw

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/334.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK132] 昨日のジャーナリスト成澤宗男氏の話は衝撃的だった! デラバン
108. 2012年7月01日 03:24:33 : jvn0q4GtRw
皆さんいいコメントを寄せておられます

長すぎるのは、閉口しますが私がここ数年感じていた事を記述して下さいました

⇒米国は気に入らない政権を転覆し指導者を排除するという無法国家である。その事実が巧妙に隠されている

その通りだと思います。パワーゲームを永遠と続けたいのである
その煽りがビン・ラディンだったりするわけです

中国の領土拡大思想(半世紀古い)?には問題ありだが、米国に対抗出来る国でもある

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/234.html#c108

コメント [政治・選挙・NHK132] ここまでは 小沢一郎の勝ち 消費増税法案は廃案 自民谷垣も悶絶 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
02. どらみ 2012年7月01日 03:27:50 : TaxpTeHRktbIQ : 384mLCJ0q2
>>01さん

面白い想定ですが、野田が退陣した後、前原が代表になったとして、首相になるには衆議院での首班指名選挙に勝たないといけません。

そこで、連立合意でもして自公を味方につけないと、その選挙で過半数は無理でしょう。たとえ1位になって首班指名されても、少数野党ではすぐ倒閣されてしまいます。そこで前原首班に賛成しなかった自公は、参院での採決には賛成しないでしょうから、増税法案成立も無理だし、そもそも前原自身も、野田と違って、消費税増税のためにスタート早々の政権の命運を犠牲にする意味がありません。

ですから、衆院の残った任期中に野田後継民主党内閣が成立するためには、自公との連立しかなく、しかし「民主党分裂弱体化⇒政権打倒」を果たした自公には、不人気の民主党と組む意味はありませんから、谷垣を首班にするといった提案でもしないかぎり、その連立も成立する可能性はあまりありません。

そうしたことから考えると、前原が野田後継で首相になるという「危険」は、ほとんどないと、わたしは想定しています。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/335.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK132] 2012年06月26日 2人の大物官僚について{財務省と検察庁(法務省)のトップの2人} (闇株新聞) メジナ
07. 2012年7月01日 03:33:17 : i37fD8kRRc
願わくば、滝法相による指揮権が発動されんことを!!

http://gendai.ismedia.jp/articles/-/32836

真相は如何に?



http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/313.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢さんにフェアな闘いをさせろ。さすれば、“正義を重んずる造反議員”が爆発的に増える。まだ、間に合うぞ。 阿闍梨(あじゃり)
35. 2012年7月01日 03:33:45 : 0EopofEgjc
>>34

ふぅ・・・

>⇒たわけもの。
「運用簿の記載事項」となっているだろうが。

運用簿の記載事項は陸山会が有する金銭等の運用について。
オマエの言う「預り金」は陸山会が有する金銭だと解釈していいのかな?
後はお得意のオマエの勝手な推測だから、もう付き合わん。

>売主は不動産業者なので、当該土地は固定資産ではなく、棚卸資産に属するので、同通達「2−1−1」が適用される。

あーそうだったw
不動産屋だったな。
でも同じだ。
結局「引渡基準」だから。
契約の効力発生ってのは債務の発生だ。
本契約では土地の権利移動(引き渡し)と代金支払い。
お互いその債務が終われば「登記」は関係ない(売主が登記に必要な書類を手渡せば)。

>この条文の意味は、登記官が「小澤一郎を所有権者とする所有権移転登記済み(平成17年1月7日)の印版が押された権利書」を買主小澤一郎に返還された日が『買主小澤一郎において使用収益ができることとなった日』として、売主が収益計上しなければならない。と理解しましょう。

そんなもん理解できるわけねえだろw
オマエが勝手に言ってるだけだから。
例えば買主が「自分で登記します」って言ってほったらかしてたらどうすんだ?
売主は買主が登記するまで譲渡益計上できねえの?
んなわけねえだろ、アホ。
んで買主は登記した日に取得計上すんのか?
「あー登記すんの忘れてたー」って場合、売主と買主の計上日はもうばらばらだ〜w

>『相手方において使用収益ができることとなった日が明らかでない場合』とは、登記しないで売買が行なわれた場合、相続等でモメちゃった場合、売主が二重売買をやっていた場合等々のことを指すのだよ。

またもバカ炸裂www
オマエちょっと前まで「登記しないで売買」なんかできねえって散々ほざいてたじゃねえかw
登記しないで売買したって所有権が移転すれば使用収益できるんだよ。
オマエもう少しちゃんと調べたら?
ってか資料も何にもないのか?
2重売買とかそういう話じゃないんだがな・・・
なんかないかなぁ・・・
ちょっと違うけどネットで見れる見本があるわ。

http://www.kfs.go.jp/service/JP/73/29/index.html

こんな感じなの。
犯罪行為がある可能性を見越した法規じゃないだろ?
棚卸や固定資産の譲渡益計上の話なんだぞ?
バカバカしくてやってられんわwww
もしかして「効力の発生」って書いたのが悪かった?

>⇒「未然に防げたにもかかわらず」って、おいおい、本件では二重売買があったとは知らなかったな〜〜?

今度は下らねえイチャモンかw
どこに「2重売買があった」なんて書いてる?
『2重売買の可能性を未然に防げたにもかかわらず』だろ?
これはオマエが「2重売買の可能性」にしつこく言及するから「その可能性を陸山会自ら招いたんだ」って言ってんの。
ボケ。

>⇒私は、「虚偽記載は、全て、検察のデッチアゲ」であることを証明し続けるよ。
どうやら、私しかやる気のある奴がいそうもないからね。

あー勝手にやってろw
そんなバカげたことするのはもはやオマエだけだろうからな。

>「検察の悪意」の主張は、お前がやれ。

やなこったw
オレはオマエが哀れだから別のやり方でやれと助言しただけ。

>ってか?お前今迄何した?

よく言うなオマエ。
今までオレのコメントどんだけ利用してきたんだ?
それも全く無意味なやり方でなwww

>これ以上、私の足を引っ張るなよ。

これからもオマエのアホ主張は全面的にぶっ潰す。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/140.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK132] 野田に小沢氏らの「厳正」処分を迫った我儘身勝手幼稚なヤカラ11人。 (世に噛む日日) メジナ
157. 2012年7月01日 03:41:37 : sYiPNvl0bI
皆さんご自分の、選挙区区分を確認しておきましょう。
それから、親戚や知人の選挙区も。

http://seiji.yahoo.co.jp/area/
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/262.html#c157

コメント [政治・選挙・NHK132] “小沢新党”瓦解か!永田町かけ巡った衆院参加者“半減”情報 (ZAKZAK)  赤かぶ
28. 2012年7月01日 03:42:08 : i37fD8kRRc
モノは言いよう、という典型である。

党員資格停止で、小沢さんが党に残れば、自公の面目丸潰れ。

参院で消費増税が否決せざるを得ない自公。

ほぼ詰まれている野田ろうが、野豚はドーする??

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/320.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK132] 権謀術数をめぐらす小沢一郎の「権力抗争史」 田原総一朗  赤かぶ
07. 2012年7月01日 03:43:20 : 3tpWAPDH0g
また見てきたようなウソを書いている。見苦しい。

政策より政局ににしか興味がないのが日本の政治評論家、その代表の一人。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/334.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK131] セクハラ仙谷由人の悪行を見抜いた裁判官に国民栄誉賞を!! 永人のよそ道
46. 2012年7月01日 03:44:32 : NCXYSMMURt
くそが
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/371.html#c46
コメント [政治・選挙・NHK132] 国民注視のなか露呈した野田総理の「記者会見崩壊」  週刊 上杉隆 (ダイヤモンド)  赤かぶ
54. 2012年7月01日 03:47:14 : EWWyGTsTcg
03. 2012年6月29日 01:43:47 : JnUM1C8D76
何をエラそうに!!茶化してんのかバカにしてんのか、上杉氏も信念がないくせに!
いつも軽いノリで正論を吐いているようにみせかけているが、いつまでお子ちゃまランチをやっているんですか!!
>首相会見、その内容を聞いて、筆者は途方に暮れている。

こんな書き出しで、何を訴えようとしているのか!
いい加減お子ちゃランチは卒業されたらいかがですか!!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 何がそんなに腹立たしいんですか?
あなたは誰ですか?何党支持者なんですか?

 あなたの書いていることのほうが理解し難いのですが。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

  それとモンサントの件ですが、

 日本でばかりそれを口にする人が多いので、私はホワイトハウスにその件について

 意見を送っておきました。

  あなた方が書いている通りのことをです。


 ベトナム戦争で枯れ葉剤を作っていたモンサント社の種は 一回きりしか使えないもので
 したがって種を家で保存できない。保存すると逮捕要件となる セクション 510
 法案が下院かで可決したと、

 日本人の中にそのようにとらえているものがいるか、それは事実か?と質問しました。

 今ままでホワイトハウスは、TPPについてもわかりやすい回答を公式に示してきたので

 これもまたすぐにでも回答が記事となって日本語にもなることでしょう。


  ただ、問題は、その記事を反米で頭がのぼせている人達は読まないこと、

 読んでも信じないこと、読んでもそれでは具体的にどうなるのか、次の質問を
 ホワイトハウスにできないことです。


   なので、私はホワイトハウスに公式ではありませんが、

  あまりにも意識ギャップや誤解がはげしいので、中継ぎ者として

  職を申し出ています。

  ほんとうに理解できない人が多すぎる。


  私は慰安婦のことでもそうなのですが、事実を事実以上に歪曲して相手を嫌うだけの

  反対派が嫌いなんです。

  反日にしても反米にしても、こういう人達は反対することをヨシとしていて、

  実際にそれがどうであろうか、という事実にはあまり目を向けようとしないのです。


  沖縄の記事もあまり多いと、そういう韓国のただ反日のためだけの慰安婦活動と

  同じように見えてくるという印象なんです。


  慰安婦も200,000はウソだし、なんといっても売春婦(自由がきき、自分で稼ぐ)

  をその中に入れているのはおかしいし、

  さらに、情けないことに現在の自由意志の韓国の売春婦は世界一数が多い。

  韓国人が、恥知らずにも 慰安婦(ほぼ売春婦の数が多かったようだが)

  世界的なヒロインであるかのごとく取り扱うので、そして国民栄誉賞的に取り扱うので

  韓国女性はその生き方であとから栄誉的に扱われるとでも勘違いしているのでは

 ないでしょうか?


   私が英語で そのニューヨークの偏った憲法違反である差別的な日本軍に対しての

  モニュメントのことを英語で書きましたら、

   韓国は翌日、オーストラリアの韓国人売春婦27人ですか、の摘発と逮捕状を

   出しました。

   アメリカのアトランタにはもっと多いそうですが、

   私はNYでもぼろホテルに止まっているアジア人の女性二人をみました。

   私は当時クリスマス時期に初めて訪れたアメリカでして、

   会社の休暇をとって行きました。

   ヒルトンが満杯で一泊しかできなかったので、

    そのホテル(モーテルみたいな)ところに泊まったのですが、

   彼女たちは日本人なのかと最初思ったのですが、

   多分違ったと思います。チャイニーズかと言うと、それも違うようです。

   チャイニーズは二人以上だと中国語を話すんです。

   日本人もそうですね。

  まあ、韓国人でもそうですが、


   で、何がその女性達おかしかったかというと、

   ちょっと危険なホテルで、お風呂とシャワーは共同だったんです。

   なのでそそくさとシャワーを終わらして、自分の部屋に入ったら、物騒だから

   普通鍵をかけます。

   が、その女性二人は、同じ通路に部屋がありましたが、部屋を開け放して、通路側に向かって

   座っているのです。

    明らかに何かを待っているような感じですが、

   私は売春ということ自体が思い浮かばない普通の売春なんてしない人なので、

   見てもなんとなく、ドアを開けていても怖くない人達なんだろうな、くらいにしか

   思いませんでした。


   今思うと、なるほど、そういうこと目的で営業していたのかと、そう思います。


   怖かったのは、夜にドンとドアを叩く音がしました。男性のようだというのは気配で

   わかって私はロビーにも電話しましたが、警察にも電話しました。

   が、警察は来ませんでした。

   初めてのアメリカはそんな感じでした。

   NYってサンフランシスコと違って、ごみついていて、

   タクシーでもいらついていて、乱暴で、

   まあ移民も多いですが、

   私は正直魅力を感じませんでした。

   実際、ブロードウエイがある以外は(それはすばらしかったけれど)

   サンフランシスコよりも何も無い場所ですね。


   もう一度行きたいとも思わないです。


   ヒルトンの野菜は生野菜だったし(親が言ってたけれど、カナダもそうなんだってね)

   私の好みにあいません。


   日本人でもよくああいうところに住めるものだなと思います。

    そして今やNYは日本人差別の拠点となっているわけで、

   私が来た頃サンフランシスコは日本人差別が少しあったけれど、

   私が新聞にずっと書き綴っていったので、さて、その後どうなったか。

   その恩恵を受けている私よりも後に来た人もいるようですが、


     ね。


  
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/255.html#c54

コメント [政治・選挙・NHK132] 権謀術数をめぐらす小沢一郎の「権力抗争史」 田原総一朗  赤かぶ
08. 2012年7月01日 03:49:21 : RsreIIQ23Y
田原がいう政策に関心がないということは
それは社会主義、自由主義など
人の考えた思想に原理主義でないことだ
人はなにか理念や思想うにはまると
現実の人の幸せよりも
つまり国民の生活が第一よりも
社会主義や自由主義の実現と実践が
目的になり国民の生活より第一になるのだ
それぞれ主義も手段であるの目的になる
政策に関心がないことが強みなのだ
所詮人が考えたことで神様ではない
いろんな考えの人が自由に生きられる
それは立派な理想だ
政策は国民が決めるものだ
田原は自分が理解しをやすいように
人の考えを自分の仕訳にあてはめる
人をステレオタイプに決めつける
たぶん、彼は人を理解しようとしているのではなく
この人はこういう人と、自分が頑固に
決めつけていることに永久に気が付かないだろう
そして田原の理解力なさが
許容量少ない、懐が浅い人というと決めつけるが
小沢さんの考え方は
仲間だけがいい思いをするのではなく
国民みんなが公平に扱わられるべきだという
信念理念をもっているのだが
田原のような政局評論家には理解できない
田原は自分も含め自分のため自分の仲間のために
頑張る人は理解できても
自分も含め、特権を使わない人間を信じないのだ
つまり田原は人間観は政治家は
功利的生き物でないと親分にのし上がれないと思っている
たぶんかれは、小沢一郎を永久に解明できないだろう
本当に万人のための政治を
小沢が目指していることなどありえない
そんな人間などいるわけがない
人間は社会的名誉か経済的成功を夢見るものだ
社会主義者でもないのに自身も含めて公平など、
青臭い理想主義など小沢のような
保守政治家はありえないという思っているのだ


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/334.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢氏の行動を評価するか「朝まで生テレビ」アンケート。評価する257件(66%)  田原「新聞と全然違うねえ…」 ちゃむちゃん
45. 2012年7月01日 03:49:31 : jHxwdRScDM
6.29 朝ズバ

■新党結成の構えを示す小沢元代表の行動について

 支持する24% 支持しない71%

毎日新聞世論調査(6月27、28日) ←調査方法・人数なし


以下はあくまでも世論調査なるものをしていた場合の私の感想。

新党を作らない方がいいってわけだ。
名前の部分を他の人に変えたらどうなるか。
(例.新党結成の構えを示す橋下氏の行動について)
名前を変えて数字が変わるようなら行動そのものへの評価ではなく、人物評価だ。
人物評価ならば素直に小沢が好きか嫌いかを聞けばいいことだ。
そこのところはハッキリさせるべきだ。
小沢嫌いは、小沢がどのような行動をしても悪い評価にする可能性が極めて高い。
その点においてはこの設問は無意味な愚問である。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/311.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK132] 検察に"捨て駒"扱いされた田代元特捜検事の第二の人生 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
07. 2012年7月01日 03:50:35 : rXUdhkwEcM
上策は田代氏をこっち側に取り込むこと
出来なければ>>04 さんのように徹底的に記録し観察して追い込むこと。
インチキ司法関係者や役人が安全だと思っている神話を民衆側から破壊してやること。
最悪の下策は・・・クソはクソとして処分すること。
あれっ!?クソは使いようによっては肥料となるからクソに失礼かなぁw
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/329.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢新党 余裕の週明け延期 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
21. 2012年7月01日 04:09:12 : 7IF2d77YMs
民主分裂へ…首相が造反処分、小沢氏ら2日離党

 民主党が、2日に分裂することが確実となった。

 野田首相は30日、社会保障・税一体改革関連法案に関する26日の衆院本会議採決で反対票を投じた小沢一郎元代表ら造反議員に対する処分問題で、2日に党役員会を招集して処分を発議する意向を表明した。輿石幹事長による小沢氏への慰留工作を事実上打ち切る考えを示したものだ。小沢氏も党内にとどまることは不可能と判断、離党届を同日提出して新党結成に動き出す方針で、離党者の規模は衆参合わせて50人超にのぼる見通しだ。

 首相は、東京・内幸町の帝国ホテルで開かれた読売国際経済懇話会(YIES)で講演し、小沢氏らの処分について「役員会で発議をし、常任幹事会で承認・決定し、倫理委員会に諮る。来週早々にも役員会を開く」と述べた。「党のルールにのっとって厳正に対処する。私も役員会に出て方向性を出す」として、自ら処分を主導する考えを表明した。

(2012年7月1日03時21分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20120630-OYT1T01192.htm?from=top
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/314.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢氏の行動を評価するか「朝まで生テレビ」アンケート。評価する257件(66%)  田原「新聞と全然違うねえ…」 ちゃむちゃん
46. 2012年7月01日 04:16:14 : CPpfkP7seo
ジョージ・野田大統領&売国奴ペーパー・マスコミ

「小沢は悪い奴だ」(全売国奴ペーパー)
「そうだ、そうだ」(酷民増税賛成派議員)
「小沢グループは大量破壊兵器を所有している」
「小沢グループは日本にとり、悪の枢軸政治勢力だ」
「正義の味方自公民Bが賛成している酷民増税に反対して、民主党と国民の約束マニュフェストを守り通すだなんて、造反だ!いやテロだ!」
「小沢は政治家ではない!」(前原)
「そうだ小沢グループはテロリストだ!」
「日本では正義は、cia国売新聞とcia浅卑新聞とcia惨系新聞とcia性教新聞cia蚊春が決めるんだ。俺達がユダ金から与えられた権限をしらないのか!俺達はユダ金の代理人なんだぞ!」
「そうだ、そうだシロアリ利権構造を守り抜け!」
「ブッシュ野田が命がけで自公売国奴とマスコミみんなで、今後何十年も国民から大金を騙し取ろうと言うときに、小沢グループが国民の味方をして邪魔をしている!」
「許せない!」
「俺達の立場と甘い汁はどうなる?」
「このままじゃ小泉や菅のようにユダ金ボーナスも入らない」(ブッシュ野田)
「そうだ、そうだ。あいつらが全部悪いんだ!また野田が顔面に痣ができる」
「愛国者法を成立させよう。小沢グループを徹底的に攻撃しよう」

「国民よ、悪者小沢を許すな!一気に攻め込め!」

「悪者はお前達だろ」(賢明な国民)
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/311.html#c46

コメント [政治・選挙・NHK132] ここまで墜ちたか清美ちゃん。52年ぶりの巨万人民国会包囲の歴史転換点にブル新的財政論で増税賛成正当化 ヒゲ-戸田
12. 2012年7月01日 04:16:24 : IDoVDKpNIR
こりゃダメだ、

政治家が言い訳するようになったお終いだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/323.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢氏の行動を評価するか「朝まで生テレビ」アンケート。評価する257件(66%)  田原「新聞と全然違うねえ…」 ちゃむちゃん
47. 2012年7月01日 04:16:29 : p4nWrel4ZI
だいたい読売や産経が言い出した「造反」というコトバの使い方に世論操作のあり方が透けて見えています。

造反って、謀反の類語だとして、
国民の平和な暮らしに「造反」しているのは
野田や仙石、自公、霞ヶ関官僚、原子力ムラや利権に巣くうウジ虫非国民&頭の悪い軍国主義者共!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/311.html#c47

コメント [政治・選挙・NHK132] 権謀術数をめぐらす小沢一郎の「権力抗争史」 田原総一朗  赤かぶ
09. 2012年7月01日 04:20:09 : e25LWbtBfs
権謀術数をめぐらす(田原総一朗ら)「記者クラブメディア」
副題:国民をだまして消費税増税をする野田政府側につく反小沢の大手マスコミ。

を 誰か書かないのだろうか?
どのくらい売れるかわからないが本当に今、必要な本だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/334.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK132] 増税の可否を論評してはいけない・・・最低の公序良俗 武田邦彦 CERISES
15. 2012年7月01日 04:22:13 : dXFjkJYoqY
毎日新聞、岩美隆夫
「反対票は離党届を出してから投ずるべきだった。政治家がルール遵守と潔さを欠いている典型例だ」(6月30日、長官、2面)
よくここまで幼稚で恥ずかしい内容を多くの読者にさらせるものだ。
ルール順守をしなかったのはどちらか、政権を取ったときの約束を180度変えるのに、潔く民意も問うこともせず権力にしがみついているのは誰か。
多少利発な小学生でも分かることだ。
本当に恥ずかしいことを書いている。
この冒頭から先、到底読めなかった。反吐が出る。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/288.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢氏・輿石氏の判断を尊重する gendai
06. gendai 2012年7月01日 04:30:48 : SZX/lil1V6u9w : B1tY4XEzxs
>01さんへ

投稿者ですが、
私の結論は「自分は、小沢新党による再度の政権交代を希望する者である」ではありません。
「小沢氏・輿石氏の判断を尊重する」ものであり、
「間もなく2人から出される結論に、丁寧に耳を傾けたい」のであります。

小沢氏を中心とした新たな政体というのは、国会議員、官僚機構、地方自治体を含めた統治寄稿、
メディアと、その受容者である主権者=一般国民を含めた国家・社会全般の大きな枠組みのことであります。
こうした長期的視野に立っているのが小沢氏であることから、私は支持しているのです。
これは1回こっきりの選挙のことではなく、各個人個人が絶え間なく努めていかなければ、実現のしようもないものです。

(1)でご指摘の政党資金について、小沢氏は長期的な視野に立って大きく物事を考えています。
(2)(3)世論調査とマスコミについて、
そのために必要な、あなたのおっしゃるB層の意識改革ついても、
空気に左右され、狡猾で、思考力の薄弱なものとして、具体的に指摘しております。
(4)本来であれば、09年選挙で結果は出たのですが、その後の3年間で無効とされたので、
もう一度やり直ささなければならなくなったのです。
投稿本文でも指摘していますが、これが「最善の策」ではないことは、小沢氏自身が繰り返し述べていることです。
(5)次の選挙で変わる訳がないでしょう。ではここで小沢氏が示さなければ、誰が示すのか。
少なくとも数十年単位の話であり、それを早められるかどうか、そしてそれを続けられるかどうかは、
国民、一般市民、有権者次第です。その意味では、待つのではなく、「今」の話です。
いつか小沢氏が首相になったとして、その後彼が首相からおりたら元の木阿弥でした、では、まるで無意味です。

繰り返しますが、私は「離党して新党を作ってほしい」などとは言っておりません。
そもそも小沢氏は、政局にしたいと思っているわけではありませんので。
政界での技巧を知ることもよいですが、もっと大きく物事を見ないと、報道内容の真贋を見抜くことはできません。
だから私は、2人の結論を静かに待つ、2人の出した結論としての言葉をよくよく吟味したい、と述べているのです。そうでなければ、また同じことの繰り返しです。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/326.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK132] “小沢新党”瓦解か!永田町かけ巡った衆院参加者“半減”情報 (ZAKZAK)  赤かぶ
29. 2012年7月01日 04:40:39 : 7IF2d77YMs
衆参50人超が離党か…衆院「51人」届かず?

 小沢氏は、21日の時点ですでに約45人の衆院議員から離党届を預かっている。

 26日の法案採決後の会合では、今後の対応の一任を取り付けた。読売新聞の取材で離党が確実とみられるのは、衆院議員が約40人、参院議員は10人以上で、計50人超となる見込みだ。

 26日の会合には小沢氏を含めグループの衆院議員41人、参院議員13人が出席した。ただ、離党に消極的な議員もおり、小沢氏にそろって同調するかどうか微妙だ。衆院では、「小沢新党」の勢力と、小沢氏に近い議員らが昨年末に結成した「新党きづな」(9人)を合わせても、内閣不信任決議案を提出できる51人に届かない可能性が出ている。

(2012年7月1日03時22分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20120630-OYT1T01236.htm?from=main1
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/320.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK132] 国民注視のなか露呈した野田総理の「記者会見崩壊」  週刊 上杉隆 (ダイヤモンド)  赤かぶ
55. 2012年7月01日 04:49:12 : nxdqJ14JsE

三党修正合意にある景気条項は修正が必要だ、デフレ下で有権者は自公民に投票すると馬鹿をみる。
増税法案に賛成した議員が異口同音に「景気条項があるから賛成した。将来の高齢化や1000兆円の財政赤字のため景気回復したら増税にご協力お願いする。」と地元有権者に説明しているようだが、この言葉にだまされててはいけない。
景気条項(経済成長率「名目3%、実質2%」の努力目標は2012年予測で実質GDP成長率2%はクリアできそうです、だから増税はこの法案では次期が14年4月に8%と確定です。
自公民は景気回復とデフレ脱却がなくとも予定通りに消費税を8%、10%と、次は15%と上げにかかる算段です。

【日本の実質GDP、名目GDP、GDPデフレーターの推移(単位:%)】
http://members3.jcom.home.ne.jp/takaaki.mitsuhashi/data_38.html#Seixho

 ご覧になればお分かりでしょうが、日本の名目GDP成長率は、97年という唯一の例外を除き、常に実質GDPの成長率を下回っています。GDPデフレーターがマイナス(除97年)というわけで、延々とデフレ状態です。
 97年にしても、実質GDP1.6%成長、名目GDP2.2%成長で、上記の「努力目標」を下回っています。橋本政権の時の消費税増税に際したミスは、大きく二つあります。
「名目GDP2.2%、実質GDP1.6%、GDPデフレーター0.6%というわけで、そもそもデフレ脱却と断言するには低すぎた」
「しかも、97年単年のみGDPデフレーターがプラスになっただけ。たった一年で『デフレ脱却』と断言するには、あまりにも時期尚早」
 単年の「デフレ脱却の兆候」のみで、橋本政権は消費増税、公共事業削減といった緊縮財政を開始し、現在に続くデフレ深刻化の引き金を引いてしまったわけです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
増税前に減税・円高対策(マネーサプライの増加)・景気対策などがあり、自公民の思惑通りにこの逆をすると日本経済は復活の芽を奪われるでしょう。

そこで景気条項(経済成長率「名目3%、実質2%」の努力目標を、
経済成長率「名目3% かつ 実質2%で、名目GDP>実質GDP」を努力目標から最低条件に法案修正すべきです。実質法案の骨抜きです。(しかしこの条件でもまだ甘いのです、1989.4月消費税率3%導入し1989.12月バブル崩壊しました。それだけ消費税は破壊力のある恐ろしい悪税です。

現在の合意に基づくと、14年4月に消費税をアップするには、13年10月頃(半年前)に「政権」が半年後の消費税アップについて「判断」する必要があります。その時の政権が自公民であると財務省が都合のよいデータ持ち出し単年度・四半期別・月別指標で14年4月からの消費税率8%を決定するでしょう。この点からも参院の西田議員も信用できないのです。2013年の予測でも名目GDP<実質GDPのデフレです。

第一生命経済研究所 2012年度 2.2%  2013年度 1.2% と予測。
景気条項の経済成長率はあまり意味がない、単年度・月別に一時的に2%以上となることが1997年以降何度かはあったが、1990年以降のGDPの減少傾向は不変である。実態経済はGDPデフレーターでみるべきで、少なくとも100以上(0.0)、105(0.5)以上の時点で始めて増税を考えるべきでしょう。(しかし1997年 橋本内閣ではGDPデフレーター105(0.5)以上であったが3→5%で失速が起きている)

http://ecodb.net/exec/trans_weo.php?d=NGDP_D&s=1990&e=2011&c1=JP

本当は物価指数と給与でみるのが一番いいのですが。
(何度でも言う!1997年消費税増税の愚を繰り返すな)
http://ameblo.jp/akiran1969/archive7-201201.html#main

     名目GDP  実質GDP 名目成長率 実質成長率 GDPデフレーター
1980 246.46 269.83       3.18 91.34
1981 264.97 281.10 7.506 4.18 94.26
1982 278.18 290.59 4.986 3.38 95.73
1983 289.31 299.49 4.00  3.06 96.6
1984 307.49 312.86 6.285 4.46 98.29 
1985 330.26 332.67 7.402 6.33 99.28
1986 345.64 342.09 4.658 2.83 101.04 
1987 359.46 356.14 3.996 4.11 100.93
1988 386.42 381.60 7.502 7.15 101.27
1989 416.24 402.09 7.716 5.37 103.59
1990 449.39 424.49 7.963 5.57 105.87
1991 476.43 438.60 6.016 3.32 108.62
1992 487.96 442.20 2.42  0.82 110.35
1993 490.93 442.95 0.609 0.17 110.83
1994 495.74 446.78 0.979 0.86 110.96 
1995 501.70 455.45 1.2   1.94 110.15
1996 511.93 467.34 2.03  2.61 109.54 
1997 523.20 474.80 2.2   1.6  110.19 *
1998 512.44 465.29 −2.05 −2.0 110.13
1999 504.90 464.36 −1.47 −0.2 108.73
2000 509.86 474.85 0.98  2.26 107.37
2001 505.54 476.53 −0.84 0.36 106.09
2002 499.15 477.91 −1.26 0.29 104.44
2003 498.85 485.97 −0.06 1.69 102.65
2004 503.72 497.44 0.976 2.36 101.26
2005 503.90 503.92 0.035 1.30 100.00
2006 506.68 512.45 0.552 1.69  98.88
2007 512.97 523.68 6.288 2.19  97.96
2008 501.21 518.23 −2.29 −1.04 96.72
2009 471.14 489.59 −5.99 −5.53 96.23
2010 481.77 511.30 2.257 4.44  94.23
2011 468.42 507.48 −2.77 −0.75 92.30
2012 476.79 517.82 1.786 *2.04 92.08
2013                     1.2  
(2012年 2013年は推計値)

GDP成長率=(当年GDP−前年GDP)/前年GDP×100
GDPデフレーター=名目GDP/実質GDP×100


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/255.html#c55

コメント [政治・選挙・NHK132] 国民注視のなか露呈した野田総理の「記者会見崩壊」  週刊 上杉隆 (ダイヤモンド)  赤かぶ
56. 2012年7月01日 04:49:47 : CPpfkP7seo
日本高位フリーメーソンメンバー鳩山邦夫元秘書の上杉は、こういう生き方しかできないのだろうなあ。
…これは随分と騙されるわあ。鳩山とセットで動くのだろうなあ。怖いものなあ。裏の世界の支配者メーソン脱会なんて。首切られる。「首だ」か。

しかし、わざわざ、赤かぶが運んできたの?
と、すると内部分裂か?

だいたい小沢冤罪裁判の大失敗の直後だものユダ金作戦本部でも意見の対立は出るよ。破産中のユダ金が、日本国民国富大規模横領にはまだ成功していない。
早くしろ!ユーロ破産で金が幾らあっても足りないんだ!
第三次世界大戦の資金が足りない!
このままじゃシリアにも負けてしまう。
金だけで従う奴隷どもが反乱を起こす危険が十分にある。
(誰か裏切っていないか)
(どうして、日本のシナリオばかりは大きく狂うのだ?)
(臆病者の内通者がいるはずだ)
(どうも赤かぶが怪しい…)

ユダ金も工作費用けちると日本の売国奴同士の争いも熾烈になるんだろ。売国奴政治家が支払いがドルだと嫌だ!と言ってたりして。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/255.html#c56

コメント [政治・選挙・NHK132] 権謀術数をめぐらす小沢一郎の「権力抗争史」 田原総一朗  赤かぶ
10. 2012年7月01日 04:52:41 : uuhKzm0iOY
この記事を読み、田原さんに好感を持ちました。
持つべき人間性の重要さに気がついておられる様です。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/334.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK132] 増税の可否を論評してはいけない・・・最低の公序良俗 武田邦彦 CERISES
16. 2012年7月01日 05:03:41 : aldVWAnEVg
『記者クラブ』 廃止
正しい情報を取り戻す為には!
隣の韓国でも
記者クラブが廃止されてから変わった
取材する側とされる側が
一つ屋根の下なんて
笑い話にもなりゃしない
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/288.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK132] 辻元清美さんへの手紙(辻元支援の「ピースくん」が断腸の思いで辻元氏の増税法案賛成の弁を批判する) ヒゲ-戸田
07. どらみ 2012年7月01日 05:09:13 : TaxpTeHRktbIQ : 384mLCJ0q2
辻元は
「財源を見つけられなかったのだから、小沢さんと一緒にお詫びしなければならない立場」
といっている。

これは、「財源が見つからないのだから今後もマニフェストで約束したことはできない」という宣言にひとしい。

しかし、ならば、そういう民主党を、国民はなぜ支持しないといけないのか?

辻元は、いかにも党内に残って「弱い人々の味方」として活動していくみたいなことを言っているが、それはそういう「党内野党」みたいな勢力が必要なほど、民主党政権は体制側であるということなのか。

国民の多くは、そういう民主党政権も、そこで党内野党面して選挙民に釈明をしようとしている辻元らも、いらないと思っている。

辻元がほんとうに弱者のための政治を志向するなら、官僚と一体となって自民党政権以上に体制擁護の姿勢を強めている民主党政権執行部を厳しく批判して、民主党を改革する勢力に身を投ずるか、民主党を離れるかすべきだろう。

見苦しい言い訳を綿々と連ねるのはいい加減にしろ。辻元は、自分が信用のならない人間であることを、恥ずかしい言い訳によって自ら証している。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/324.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK132] 自民党の良いところを捨てた自民党(武田邦彦)   スカイツリー
10. 2012年7月01日 05:13:59 : aldVWAnEVg
>9 アホは、消えろ
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/319.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
1216. 2012年7月01日 05:23:14 : bDBUl7kQxQ
結局あの100万SVの話は何だったんでしょうか?
全く騒がれない・・・東電の資料というのがそもそもねつ造品だったなんてオチは勘弁してよ、あたしゃ民主党のマヌケ議員ですか。笑

それにしても4月に朝日ニュースターが売却されて以来、それまでテレビ視聴の半分以上が朝日ニュースターだった私の生活はかなり変わってしまった。
メインがあの局だったわけだからまず殆ど観なくなった。その分パソコンが動いている時間が断然増えて目が悪くなった・・(>_<)

ほんと画期的な局だったよなぁ〜。しみじみ  (-。-)y-゜゜゜
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c1216

コメント [政治・選挙・NHK132] 離党宣言先延ばしの裏事情 (陽光堂主人の読書日記) メジナ
13. 2012年7月01日 05:30:44 : aldVWAnEVg
連合の役員連中は、口では綺麗事をゆうが
経団連と裏では繋がっている
大会社の経営陣と労組と一緒
昨日のTBS報道特集の福島県の連合の奴は酷かった
さすが渡辺肛門の地元!
静岡の連合を思い出した。
番組も酷いし
早くTBS!
潰れてくれ
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/310.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK132] 野田佳彦に見る政治家失格の条件(武田邦彦)・・・「嘘つき」か「詐欺師」というのがふさわしいでしょう。 CERISES
02. 2012年7月01日 05:31:07 : dlBRSPYgnU
武田教授の正論は日本では通用していません。嘘つき政治家をマスゴミが擁護する、マスゴミが世論をうそ報道により誘導する。ネットの発達で国民(特に若年層)は目覚めてきたと思われる。嘘つき政治家は選挙でタタキ落とすしかない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/332.html#c2
記事 [政治・選挙・NHK132] 「米国の言いなりは帰れ!」 防衛相に宜野湾市民が怒声
 
 
 米新型輸送機オスプレイ配備を説明するため、森本敏防衛相が30日、沖縄県を訪れた。「アメリカ言いなりの大臣は帰れ!」。2週間前に反対の市民大会を開いたばかりの宜野湾市民は、厳しい言葉を浴びせた。

 配備予定の普天間飛行場を抱える宜野湾市役所に、森本氏が着いたのは午後3時過ぎ。プラカードを手に集まった約70人の市民らは「宜野湾から出て行け」と、抗議を繰り返した。

 普天間飛行場の飛行制限を求める「普天間爆音訴訟団」が呼びかけた。高橋年男事務局長は、市民大会の開催で「配備を再考してくれるのでは」と期待した。「でも、『事故は起こしたが大丈夫』という米側の説明をそのまま伝えに来ただけだ」と批判した。

 市内に住む玉城清朝(たまき・すみとも)さん(60)は、母から孫まで4世代で原告になった。「国は配備を安全保障のためというが、沖縄はどれだけ犠牲になればいいのか。国による『差別』を感じる」

 基地に近い商店街にいた会社員の大城克子さん(41)も「こんなに反対しても沖縄の声は届かないのか。国に見捨てられた気分です」と憤った。

 普天間飛行場ではこの日、基地を一般開放する催しがあり、ヘリや戦闘機が展示された。

 小学生の息子2人と来た市内の会社員男性(37)は父親が普天間飛行場の従業員だった。基地に反対ではないし、安全が証明されればオスプレイが沖縄に配備されてもいいと思う。

 だが、相次ぐ墜落事故にもかかわらず、普天間で秋から運用という米国政府の方針に異を唱えない日本政府には驚いた。「別の基地で実績を積むべきだ。政府はちょっと鈍感すぎる」(奥村智司、上遠野郷)


http://digital.asahi.com/articles/SEB201206300023.html?ref=comkiji_txt_end
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/336.html

コメント [政治・選挙・NHK132] 野田佳彦に見る政治家失格の条件(武田邦彦)・・・「嘘つき」か「詐欺師」というのがふさわしいでしょう。 CERISES
03. 2012年7月01日 05:38:36 : dlBRSPYgnU
武田教授の正論は今の日本では通用しません。公約破りの野田政権をマスゴミが追及せず、逆に擁護する。国民が選挙で嘘つき政治家をタタキ落とすしかない。嘘つきマスゴミ(ゴミ売、朝ひる、nhkなど)もタタキ壊そう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/332.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢新党に「期待しない」79%の世論調査で既存メディアが一斉バッシング、この暴走を誰が止めるのか(shimarny) 判官びいき
24. 2012年7月01日 05:40:38 : aldVWAnEVg
TVタックルに本当にでるんですか?
出ても何も変わらないと思うけど
それよりも早く
原口を切ったほうがいい
こいつは信用できない。TVに出るより
地元に帰って支持者を増やして見ろ
風見鶏
松下系は口先ばかり
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/317.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK132] ここまでは 小沢一郎の勝ち 消費増税法案は廃案 自民谷垣も悶絶 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
03. 2012年7月01日 05:41:22 : 1xBnwqQDMo
 早く解散総選挙になって、民自公が大連立して「消費増税」「原発再稼働」「国民の生活は最後」を旗印とした「政党」が、各小選挙区で候補者を一人にしぼってほしい。(調整困難、内ゲバ必至)
 対する、「消費税反対」「再稼働反対」「国民の生活が第一」などを旗印とした候補者が圧勝する。有権者にはきわめて分かりやすい。この候補者がいない選挙区では、投票率が10%台になり、共産党候補が選ばれるかもしれない。
 楽しみ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/335.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢の分党請求は合法且つ正当・合理性をも満たしている 輿石は保険をかける筈だ (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
11. 2012年7月01日 05:45:46 : i37fD8kRRc
>世論調査の不人気もあって、目減りしそうだが、

3Kはこの記事で更に追い討ちをかけたいというのが本音。
捏造世論調査のダメ押し。

ポハイクとその取り巻きの、怨念に憑依されたそのストーカーぶりは、いかにも3Kに似つかわしい。

(K)危険で(K)きわどく(K)気味悪いことこの上ない。

本家、クー・クラックス・クランも顔負けという体たらく。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/300.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK132] 検察に"捨て駒"扱いされた田代元特捜検事の第二の人生 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
08. 2012年7月01日 05:47:07 : dlBRSPYgnU
とかげの尻尾切りで終わらせないため、本体のとかげを追求していくべき。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/329.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢氏の行動を評価するか「朝まで生テレビ」アンケート。評価する257件(66%)  田原「新聞と全然違うねえ…」 ちゃむちゃん
48. 2012年7月01日 05:51:30 : tRdNTeoJ5o
朝生テレビ
今回はほとんどが増税反対者の討論だったので
あのような結果になっただけ。票数もわずか。
夜中だし増税反対の視聴者が寝ずに見ていたということ。
賛成者はあのような反対者の討論はバカらしくて見ない。

それに小沢は離党するかどうかを週明けにも結論を出すといっているが、
事態を全く理解していない。
離党するもなにも、造反を先導した小沢は除籍に決まっている。
先導者以外は党員資格停止らしい。

衆議院議員で新党参加者は20数名程度に減る。参議院は10名程度。
先月までは小沢系議員130名などと言っていたが、現在は四分の一になってしまった。事実上崩壊と言っていい状態。終わってしまった。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/311.html#c48

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
1217. 2012年7月01日 05:52:27 : bDBUl7kQxQ
デモのスレで「次は船橋でやれば野田も無視できないら?」ってのがあった・・・

うふふ、面白そうじゃん♪

でもなぁ〜NHKを取り囲む人の波を他局に報道させるって絵・・・観てみたいと思いませんか? なんかまるで仲間割れみたいで面白そうじゃん。笑

お前らが裏切ってデモの報道するから俺だけ浮いちゃったじゃねぇ〜かって・・・爆
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c1217

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢氏の行動を評価するか「朝まで生テレビ」アンケート。評価する257件(66%)  田原「新聞と全然違うねえ…」 ちゃむちゃん
49. 2012年7月01日 05:55:45 : 7fHa19JbB6
17番さん、私も、同じ思いです。  何処で、調べたが、私の所にも、礼の手紙のコピーが送られてきました。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/311.html#c49
コメント [政治・選挙・NHK132] 権謀術数をめぐらす小沢一郎の「権力抗争史」 田原総一朗  赤かぶ
11. 2012年7月01日 06:01:04 : KquyfHRuWg
まさに国民を愚弄する老獪評論家。為政者にすり寄る長けた術で生きてきた田原の本領発揮、みえみえ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/334.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK132] 国民注視のなか露呈した野田総理の「記者会見崩壊」  週刊 上杉隆 (ダイヤモンド)  赤かぶ
57. 南京家応仁 2012年7月01日 06:01:23 : kptJliQno7Pds : UEzMihXFoY
消費税もろもろに関しては
下記の様ないわゆるキャンペーンをしませんか?


国民から問答無用に摂取する税金の使い道は
一に社会保障の為
二に日本国民を守るため
三〜四の後に政治家はじめとする公人達のいわゆるエサ代
そして最後にどうでも良いいわゆる天下りのおっさん小母はん達のエサ代・・・
ここまで言えば分かるよね
鰌たちがやろうとしている消費税とは?
弱い人々を支援する社会保障の為に消費税をアップするのではなく
天下りのおっさんたちが安定したエサに有りつける為の増税だと言う事を。
何故
消費税反対の皆さま方はこの様な点を指摘して国民に訴えなかったのかが応仁は思いますぞ。
しかし参議院において応仁の考えを指摘される政治家・政党が現れずはず?

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/255.html#c57

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢氏はメディアの世論操作を盾に今国会会期末までは離党しないかも? 日本一新の夜明け
32. 2012年7月01日 06:04:24 : sHliq4WtcM
デモは消費税上げ反対デモではないよ
原発再稼働反対デモだよ

勘違いしない方が良い
小沢支持デモでもない


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/301.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK132] 検察に"捨て駒"扱いされた田代元特捜検事の第二の人生 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
09. 2012年7月01日 06:05:43 : 4dOySJfSPw
後はことが進むにつれ、いいタイミングで、車の中で変死じゃないのか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/329.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK132] 増税の可否を論評してはいけない・・・最低の公序良俗 武田邦彦 CERISES
17. 2012年7月01日 06:07:33 : dlBRSPYgnU
民意を示すしかない、公約破りの政治家はタタキ落とす。嘘つきマスゴミ(ゴミ売、朝ヒル、nhk)は買わない(立ち読みのみ)。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/288.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK132] ここまでは 小沢一郎の勝ち 消費増税法案は廃案 自民谷垣も悶絶 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
04. 2012年7月01日 06:08:25 : EiB4f7Czjn
自公民談合で社共大躍進間違いなし。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/335.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK132] 「闇将軍」小沢氏に日本再生のチャンス与えた消費増税(ウオール・ストリート・ジャーナル)    スカイツリー
67. 南京家応仁 2012年7月01日 06:08:52 : kptJliQno7Pds : UEzMihXFoY
弱い国民を餌にして
増税をしよう何ってのは許せるものではなし!

国民から問答無用に摂取する税金の使い道は
一に社会保障の為
二に日本国民を守るため
三〜四の後に政治家はじめとする公人達のいわゆるエサ代
そして最後にどうでも良いいわゆる天下りのおっさん小母はん達のエサ代・・・
ここまで言えば分かるよね
鰌たちがやろうとしている消費税とは?
弱い人々を支援する社会保障の為に消費税をアップするのではなく
天下りのおっさんたちが安定したエサに有りつける為の増税だと言う事を。
何故
消費税反対の皆さま方はこの様な点を指摘して国民に訴えなかったのかが応仁は思いますぞ。
しかし参議院において応仁の考えを指摘される政治家・政党が現れずはず?

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/282.html#c67

コメント [政治・選挙・NHK132] マニフェスト違反は謝罪すれば済むのか、実行する気もないのに (まるこ姫の独り言) メジナ
06. 2012年7月01日 06:09:41 : LgLi0gzrgI
消費税3%から5%に増税された。だけどクニの借金(国民の借金ではない)は減らなかった。むしろ増えた。だから借金が多いから消費税増税というのはウソ。やはり借金が多いのは国民の血税を食べる人が居るからだ。まこれを退治しないといくら増税してもだめ。すでに消費税10%の「次の増税」の談合が自・民で始まっているではないか。行政機構をはじめとした統治機構を解体的に改革しないとダメ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/325.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK132] 事実的造反者野田は国民の手によって落選晒し首となる! (ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
04. 2012年7月01日 06:12:03 : 4dOySJfSPw
官邸デモから西船橋のデモに波及しそうだ。国賊野田の断末魔への叫びとなろう。
インテリ多き西船橋が野田を落とすのは朝飯前。以前から詐欺師であるのは見抜いている。強力な候補者がいま立ち上がる。小沢一郎が立てば、まさにこの事態の正否が問われることになる。彼ならやりかねない。大田幹事長を、美人で新人の候補者で落とした豪腕。別に本人でなくとも、隠し玉があるのじゃないか?そのまんま東あたりで十分である。そうなれば野田を落とした東となってますます箔が付くといえるだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/327.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK132] 脱原発・反消費税を静かに訴える紫陽花革命 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
15. 2012年7月01日 06:15:13 : cNlw4gueBw
大飯原発再稼動の表面上の理由は電力不足
だべ。

そして、関電はこの7月2日から計画停電を
実行する可能性を既に電気利用者に告知し、
この夏の計画停電の準備は万端です。

「最終補償義務」を負っている関西電力の
この様なやり方に関して、公取委は黙って
見逃すのでしょうか・・・

国会議員の皆さんは関電の社長を国会に
参考人招致し、「最終補償義務」を負って
いる関西電力が3.11以降その義務を全う
する様な努力をしてきたかどうかという検証
をなぜしないのでしょうか・・・
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/307.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK132] 増税の可否を論評してはいけない・・・最低の公序良俗 武田邦彦 CERISES
18. 2012年7月01日 06:16:52 : 42WLGuDM8Y
武田先生。正論。
 選挙があっても、言っていることとやることは違う。政治家を信用するなと言うものだ。ジャ、選挙なんてクソクラエとなる。そしたら首相になったやつがやりたい放題。独裁。  民主主義はどこへ行った。法治国家はなくなる。
 野田よ。そして民主党の消費税賛成の国会議員よ。日本国の罪悪人。



http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/288.html#c18

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧