★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年7月 > 12日03時39分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年7月12日03時39分 〜
コメント [政治・選挙・NHK132] 「小沢新党」(「国民の生活が第一」)が動き出した。今日、小沢新党の結成大会が開かれる。  山崎行太郎  赤かぶ
20. qooqoomya 2012年7月12日 03:39:07 : Di1vlm/zJKKxQ : hbKYraGW0j
 皆触れないので書きますが、
次の選挙で、比例で未だに 600〜700万票ある 社民、共産票 の多くは、 小選挙区では小沢新党に流れる。なぜそう断言するかというと、

 左翼票は左翼嫌いの橋下維新には流れない。

 あと、週刊金曜日 の 本多勝一 だの 佐高信 らは、かなり前から小沢に対する評価変えてきている。 日本が右傾化したから、タカ派と言われたが国粋主義者でない小沢氏 は左翼受けが良くなっている。
 案外リベラル(落選したが前に、レズビアンの候補 に反対押し切り公認与えたのは小沢氏、同性愛者の団体にビデオメッセージ送っていたの前テレビで見た)だと、評価されてる。

 社共の支持者はマスゴミのことなど信用してないから、この 数百万票 の行方に注目大。

 
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/773.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK132] 検察の罠 小沢一郎抹殺計画の真相』はなぜ売れた? (BusinessJournalism) CERISES
62. 日高見連邦共和国 2012年7月12日 03:43:38 : ZtjAE5Qu8buIw : np1eC180Aw
>>41 での俺のアンカー、間違っていたんで、訂正を兼ねて再コメント。

>>36 ID=ID= kAIyNbyofc

>「マニフェスト違反を理由に野田内閣を批判し離党した小沢だが、
鳩山内閣でマニフェストを破ったのは小沢の方。マニフェスト違反とか言ってるのはただ政局に利用してるだけ。」
↑俺が何度も言ってるこの具体的な論点の提示に逃げ回ってるのはお前ら小沢信者の方。

百歩譲って、これを“問題提起”として認めよう。しかし、“お題”としては甚だ不完全だ。
俺の認識では『小沢一郎がマニフェストを翻した』なんていう“事実”は無いので、

@小沢一郎が、何のマニフェストを破ったのか
A“それ”を小沢一郎が主導したという客観的な根拠

を提示しなさい。相手を“自分の議題の土俵に上げる”為の、最低限度の“礼儀”だよ!
って、失礼!ナメクジ能では、人間界の礼儀、何て理解できないか。

いいかい、逃げずにキッチリ対応するように!


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/787.html#c62

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢新党  「増税撤回」「地域主権」「脱原発」を掲げ (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
07. 日高見連邦共和国 2012年7月12日 03:50:39 : ZtjAE5Qu8buIw : np1eC180Aw
>>02>>05 ID=kAIyNbyofc=『ナメクジ』小僧

>小沢は自民党にも民主党にもいたというのに。
まあ金のことしか頭にないからやる気もないし能力ももともとない。

>そんなに悔しかったら反論してみなよw顔真っ赤にして発狂してないでさプゲラ

だからよお、『反論してみな』ってオマエ、オマエが“主観と罵倒”しか記していないのに、何に対して“反論”せよと?

だったら、『金のことしか頭にないからやる気もないし能力ももともとない。』という主張に対しての、
客観的根拠を具体的に記せよ。

ナメクジ能に、人間の言葉が通じるかどうか、甚だ疑問だが。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/809.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK132] 野田最悪首相8月中に立ち往生 小沢新党で消費増税は廃案 チンピラ大臣安住、玄葉、枝野、仙谷、前原は全員落選する9月総選挙 赤かぶ
06. あっしら 2012年7月12日 03:51:17 : Mo7ApAlflbQ6s : DvLZNEv2EI

03.の0McUWZ14gcさん、コメントありがとうございます。


>あっしらさんは小沢氏の民主党離党は絶対にない、と論陣を張っていました
>が、総選挙の場合は来夏と予想されている訳ですか。その根拠は、民主・自民
>にとって近日・年内は世論情勢上タイミングが悪いという理由の他に何かある
>のでしょうか。

 「三党合意」のシナリオとして、総選挙のスケジュールも、既に大まかなものとして組み込まれていると考えています。
 公明党が絡んでいることから、世論面でよほどの好条件がない限り、来年7月の参議院選挙とのダブル選挙はなく、そのあとに総選挙を行う段取りになっていると推測しています。

 「三党合意」のシナリオ:

1) 消費税増税法案の単独成立:国民世論の強い反発があることは想定済み
2) 附則第18条を活用した財政出動で経済の活性化:公共投資に重点
3) 年金加算や低所得者対策の成案化と成立:消費税増税の“効能”を国民に示し、一般国民にとっても経済的メリットがあると思わせる
4) 有権者の多数派が消費税増税は必ずしも国民生活の破壊ではないと思うようになった時点で総選挙を企図

 解散権も予算編成権も民主党中心政権にあり、実質的には、合意形成を経た自民党や公明党も加えた「大連立」の手の内にあります。
 解散権と予算編成権を来る二つの国政選挙に向けフルに利用するのは当然のことでしょう。

 さらに、「一票の格差」問題もあり、次の総選挙はその解決を図ったのちに実施するというのは大義になります。


 次に、小沢氏が政治的能力に長けていれば、将来はともかく、この段階で民主党を離党することはないという考えを表明してきました。
 今のところその理由は明確ではありませんが、残念ながら小沢氏Gは離党・新党結成に動きました。

 新会派の届け出により、月曜・火曜と開催された両院の予算委員会でも「国民の生活が第一」会派の国会議員が質問に立ちましたし、様々な委員会に理事を出したり、党首討論を挑むこともできるようになりました。牧義夫代議士の質問は物足りないものでしたが、国会でこのような条件を得たことは前向きに評価できると思っています。

 しかし、消費税増税法案を潰すことが目的であれば、衆議院の再可決でも成立してしまうわけですから、「三党合意」がずたずたになるような政局を作り出すか、次の総選挙で増税反対派が多数派を形成し増税をやめるしかありません。

 自民党や公明党が、“造反議員”を厳しく処罰しなければ協力できないという言動が単なるポーズであるとしても、小沢Gが自分たちの正当性を前面に戦えば、政局は今以上に昏迷の度合いを深めたと思っています。
 そのような政局のなかで、民主党執行部派と自民党及び公明党の政治的不義を訴えることは来る総選挙で増税反対派が多数派を形成する効果を持つはずです。
 解散風を吹かせるよう、自民党を挑発することもできます。

 解散権も国費を使う予算編成権も“敵”に握られ、選挙制度の面でも、中小規模の政党は極めて困難な闘いを強いられることになります。
 ひどい処遇を受けるとはわかっていますが、小沢氏Gは、鳩山Gのように党にとどまって抵抗運動を続けるほうが、まだ成算(消費税増税潰しについて)があると思っています。

 このまま解散・総選挙が先延ばしにされ、消費税増税の目的に照らせば倒錯と言える“放漫財政”でじりじりと「三党」の支持者固めが進めば、小沢Gも、世論の支持を今ほどは期待できなくなります。

 総選挙で過半数を獲得する条件は、全有権者1億人×投票率70%×40%(経験値)=2800万人の得票を得ることです。消費税増税派は、2800万人の票をめざして、国費を投入することになります。
 小沢Gのみならず大阪維新の会などが小選挙にも候補者を立てるようになれば、過半数を得る得票率のハードルがさらに下がります。

 小沢氏が、解散総選挙は近いという判断のもと離党・新党結成に動いたのなら、残念ですが、小沢氏の政治能力を評価することはできません。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/810.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK132] 「本日、志を同じくする仲間の国会議員とともに、新党『国民の生活が第一』」を立ち上げました」 福嶋健一郎 蔦
04. 日高見連邦共和国 2012年7月12日 03:51:46 : ZtjAE5Qu8buIw : np1eC180Aw

皆でガンバロー!!

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/808.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK132] 新党組へ「あとで行くから、待ってて」といった民主党残留組の本音 (週刊朝日)  赤かぶ
13. 2012年7月12日 03:54:21 : oYekd03kNs
橋下を支える裏の組織が、国民的でない。

一緒にならないほうが良い。
民主党と似たり寄ったりかもしれないから。
橋下は操られ政治家である。実権などありはしない?。

わけのわからん政党と一緒になってはいけない。

国民の生活が一番で、ゆっくり勢力拡大図ればよい。
正義は、新党にある。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/806.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK132] 「新党名は、「国民の生活が第一」やはり、これが原点です:三宅雪子議員」 (晴耕雨読)  赤かぶ
10. 日高見連邦共和国 2012年7月12日 03:56:08 : ZtjAE5Qu8buIw : np1eC180Aw
>>01 ID=kAIyNbyofc =『ナメクジ』くん!

>小沢鳩山政権で約束を思いっきり破ったお前らは当然切腹して詫びないとな。即座に。

他のレスでも言っているが、俺はオマエが言う、『マニフェスト破り』の事実など存在しない、という認識だ。

オマエは自分の“主張”をもっと具体的に問題提起する責任がある。

@何の“約束”を破ったのか
A“それ”を小沢一郎が“主導”した、客観的根拠
B“それ”が明らかに“マニフェスト撤回”だという明確な根拠

逃げるなよ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/807.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢新党  「増税撤回」「地域主権」「脱原発」を掲げ (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
08. 2012年7月12日 03:58:44 : f1q6gXQwvk
うちの4票もやる
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/809.html#c8
記事 [政治・選挙・NHK132] 小沢一郎党首が新党「国民の生活が第一」を結党、民主党脱走者の「受け皿」なる  板垣 英憲 
小沢一郎党首が新党「国民の生活が第一」を結党、民主党脱走者の「受け皿」なる
http://blog.goo.ne.jp/itagaki-eiken/e/acf628111fefb6118e1d366bbfa6b557
2012年07月12日 板垣 英憲(いたがき えいけん)「マスコミに出ない政治経済の裏話」


◆小沢一郎党首率いる新党「国民の生活が第一」が7月11日午後6時すぎ、ようやく立ち上がった。衆院議員37人、参院議員12人の計49人、衆院では第3党、参院では第4党だ。
 この日は、「友引」とあって、「大安」に次いで縁起がいい。大規模政党としての結党ではなく、「小さく産んで、大きく育てる」という決意が込められている。同時に、今後、民主党からポロポロと五月雨式に離党者が出てくると、国民有権者の多くが、民主党の内部が依然としてモメているという悪印象を抱くことが予想され、次期総選挙や参院議員選挙にはマイナスになる。小沢一郎党首が新党「国民の生活が第一」を結党、民主党脱走者の「受け皿」なる。この作戦が仕込まれているのだという。
 私は、新党名を@生活一新党A生活第一党B新政党のいずれかと予想していた。ぴったり賞とはいかなかったものの、「国民の生活が第一党」を略せば、「生活第一党」となる。全国から300近く集まったという。結局、一任された小沢一郎党首が、最も愛着を持ってきた「国民の生活が第一」というスローガンを選んだ。いわば、民主党の魂とも言えたスローガンを党名に選んだことで、「民主党の魂」を完全に抜き取ったとも言える。
 魂を抜かれた野田佳彦首相は、鳩山由紀夫元首相が述べているように「自民党野田派」という色彩を濃厚にしている。これでは、何のために「自民党」から権力をもぎ取ったかわからなくなる。もはや民主党の党首でいる必要はないのである。
 民主党離党予備軍は、鳩山由紀夫元首相の鳩山派20人をはじめ、TPP参加反対者の中間派など多数を占めている。
 加えて、旧社会党系(日教組や自治労など出身者)という、野田佳彦首相の「軍事内閣路線」に反対する勢力が存在することを念頭においておかなくてはならない。旧社会党系というのは、横路孝弘衆院議長や輿石東幹事長(参院議員)ら39人である。 
 国会における議会人は、本来、個々の議員が良心と信念に従って投票行動を行うべきであり、決して良心と信念に反して団体行動を取るべきではない。米英仏など先進的民主主義国では、党議拘束などという極めて日本的な団体行動を強制してはいない。故に戦争責任が問われるようなテーマでも個人責任を果たす。日本のように団体行動が習性となっていると、責任の所在が曖昧になって、だれも責任を負わないで済まされることになる。
 朝日新聞は7月10日付け朝刊「2面」のコラム「窓 論説委員室から」で、「鳩山氏への大甘処分」という見出しをつけて、「団体行動」を取らなかった鳩山由紀夫元首相に対する処分を緩めた執行部を責め立てていた。極めて日本民族的なコラムである。党議拘束という団体行動に拘束されていると、個々の法律案の採決で反対投票した議員を毎度厳しく処分せざるを得ず、その度に、所属議員を減らすことになる。朝日新聞の論説委員も、相変わらず、前近代的な「みんな一緒主義」の古いタイプの日本人なのだ。

◆朝日新聞デジタルは7月9日午後11時3分、「『衆院選後、民自連立を』36% 朝日新聞世論調査」という見出しをつけて、以下のように配信していた。
 「朝日新聞社が7、8日に実施した全国定例世論調査(電話)で、次の衆院選後の政権はどのような形がよいか聞いたところ、『民主と自民の連立』が36%で最も多く、『民主と自民以外の政党中心』が25%で続いた。『自民中心』は17%、『民主中心」はわずか7%にとどまった。世論調査―質問と回答〈7月7、8日実施〉野田内閣の支持率は25%。前回6月26、27日の調査は27%で、2月以降25〜27%を行き来している。不支持率は58%(前回56%)で過去最高を更新した。いま投票するなら、として聞いた衆院比例区の投票先で民主は14%(同19%)に下がり、自民は22%(同22%)と伸び悩んでいる。この質問に『答えない・分からない」は47%(同44%)と2010年の参院選以降では最高になった。政党支持でも無党派層が63%(同62%)と高い水準を維持している。民主、自民両党に強い求心力があるわけではなく、『民主と自民の連立」は消極的な選択という面もありそうだ」

 このなかで、最も注目 すべきは、「衆院比例区の投票先で民主は14%」が示している数字だ。「小沢新党に期待する「14%」というのも不思議である。大雑把に単純計算すると、次期総選挙の結果、民主党は68人(現有250人)しか当選できないのに、「国民の生活が第一党」は、68人(現有37人)当選し、党勢を拡大する。
 小沢一郎党首は、自ら選挙対策委員長を兼務して、選挙戦の最前線に立ち、現有37人の全員当選からさらに新人たちの当選に全財産を投じる。文字通り「オールイン」の勝負に打って出る。

◆〔特別情報@〕
 小沢一郎党首は「国民の生活が第一党」を率いて、同志を拡大し、国会議員を増やす作戦を繰り広げて行こうとしている。だが、盟友である鳩山由紀夫元首祖(約30億円を提供した民主党創業者、鳩山派20人)は、依然として民主党内にいて、「反消費税増税」を唱え続けている。連携相手として期待している大阪市の橋下徹市長は、突然、「民主党は支持率を回復する。決める政治を行っている野田首相は、すごい」と誉める発言をして、世間を驚かせており、橋下徹市長率いる「大阪維新の会」のメンバーまで脅かせている。果たして、「国民の生活が第一党」の前途は、どうなるか?


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/811.html

コメント [政治・選挙・NHK132] 野田最悪首相8月中に立ち往生 小沢新党で消費増税は廃案 チンピラ大臣安住、玄葉、枝野、仙谷、前原は全員落選する9月総選挙 赤かぶ
07. あっしら 2012年7月12日 04:01:52 : Mo7ApAlflbQ6s : DvLZNEv2EI
05.のdKi54S7nrQさんへ:

コメントありがとうございます。

>総辞職しても、大連立を前提にしなければ、民主党内閣になるかどうか
>わかりませんよね。それでも総辞職を選びますか?

 民主党が衆議院で現在の勢力を維持し、国民新党との連立も維持していれば、民主党内閣になります。

 政局は流動的ですから、民主党内で反執行部派が増加して衆議院で実質的に過半数割れになるような状況に陥れば、自民党&公明党との大連立に動くと思っています。
 その場合は、第一党の民主党から内閣総理大臣を出すのがスジです。

(連立がうまくまとまらない場合には、妥協策として、自民党から内閣総理大臣を出す可能性もあると思っています。但し、自民党の総裁選の前にそうなることはないと思っています)



http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/810.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK132] 橋下大阪市長が「小沢切り」宣言(陽光堂主人の読書日記) 判官びいき
35. enkaisyu 2012年7月12日 04:03:29 : NbMspEv5mL66E : D1QrKSb4MU

橋本氏が、「民主党の支持率は急回復する」と言ったが
急回復とは前調査で15%位だが次の調査で25%↑から30%↑位まで
上がると言う事かな?

支持率が急回復したら「橋下はすごい人だ」と俺も認めるが
3%位↑じゃ駄目だよ急回復とは言わないから
もし急回復しなかったら“狼市長橋下”と言われる前に
即刻政治家止めた方がいい!


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/801.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK132] 「平成のええじゃないか運動」 [田中康夫 にっぽん改国]  赤かぶ
09. 日高見連邦j共和国 2012年7月12日 04:05:55 : lxD3Y.LCvQSJU : np1eC180Aw
>>06>>07 ID=kAIyNbyofc=『ナメクジ』くん

小沢一郎の原発へのスタンスの“要点”はそこじゃない。

『高レベル核燃料の処理方法は確立されていない』と明言した点だ。
これは“プルトニウムサイクル”と“埋設投棄”を否定する、極めて大きな“言葉”だ。

『商業原発の稼働』などどいう“瑣末時”ではなく、このような“物事の核心”をきっちり論じたまえ!

もちろん、『商業原発の稼働』などどいう“瑣末時”に対しても、小沢一郎は“このまま玉虫色”では許さない。

小沢一郎内閣成立後、『原発の安全性の総点検後』、俺の“予想”では、『原発即時停止』決断の線が極めて強いと思う。

まあ、全ては“情報を掌握”してからだ。ナメクジくんも含めて、安心して小沢一郎に“日本の未来”を委ねてクレ!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/805.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK132] 野田最悪首相8月中に立ち往生 小沢新党で消費増税は廃案 チンピラ大臣安住、玄葉、枝野、仙谷、前原は全員落選する9月総選挙 赤かぶ
08. 2012年7月12日 04:10:45 : XT1ARq5ubE


あなたの周りの全ての日本国民に拡散シヨウ!!!!!!!!!!!!!!!!!!


モウ 勝負アッタ、世界の趨勢は、コレで決まり!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


フランス、消費税増税法案を撤回・廃止!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


ロスチャイルド・世界政府の敷いた路線を拒否(今、日本はこのレールの上に乗ってる)!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

仏、庶民虐めの消費税(付加価値税)増税を撤回

逆に富裕層・大企業へ課税を強化


 フランス政府は7月4日、今年度補正予算案を閣議決定し、このなかで付加価値税(消費税に相当)の引き上げを撤回、富裕層への課税強化を打ち出しました。 


付加価値税引き上げは、サルコジ前政権が雇用対策として今年10月からの実施を決めていたもの。
現行19・6%を21・2%に上げる予定でした。


 今年5月の仏大統領選挙では、国民負担の緊縮策を強いるサルコジ前大統領が敗北、反緊縮政策と成長戦略を掲げたオランド氏が勝利しました。


付加価値税引き上げ撤回は公約具体化の一環です。


 一方、富裕層や大企業への課税強化は、財政赤字削減の目標達成をめざすもので、72億ユーロ(約7200億円)を盛り込みます。 金融取引税も税率を0・1%から0・2%に引き上げ、富裕層の資産を対象とする「富裕連帯税」は13年からの引き上げを前倒しし、高額の相続や贈与、株主配当金への課税も強化する方向です。


↑ ココが最も重要!!!!!!!!!!!!!!!!!! フランス革命を達成した精神は、今も息ずく!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


 フランスの付加価値税 税率が19・6%、7%、5・5%、2・1%の4段階に分かれています。

最高税率19・6%は、別の税率適用が定められた品目を除くすべての財とサービスの販売にかかります。

映画・演劇・書籍などの文化や観光関係には7%、水や食料、ガスなどの必需品には5・5%が適用され、特別品目に分類される保険薬、新聞、テレビ受信料の税率は2・1%となっています。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/810.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK100] [緊急拡散] いまだに行われている口封じ逮捕。日本の権力機構はトコトン腐っているのがよくわかる大高正二氏事件! 日々坦々 行雲流水
36. 2012年7月12日 04:12:55 : WUPR4rBBJc
この事件は変〜んな感じだろう
朝鮮密航者の自治労が裁判所の職員で来て1回ポッキリの仕事とかでまた呼んで下さいっていうポーズで弱い高齢者で裏口に連れ込み難癖付けて遣られたとかいっただけ間違いないと思う日本人の仕業でないこんなことして得も何も損しかない
訴えられれば損しかも証人が居ないなら不利になるのは自分らだどうせこんな構図だろう

チョン「裁判所に変な爺が来ていたから我々が退治しましたのでまた自治労呼んで下さい」←こんな単純なことと思う

救急車をタクシー代わりもそうだろう
チョン「今から行きます運転手は○○さん指名してください←朝鮮密航者の自治労私は生活保護者」と言う

モンスターペアレンツも同じ
チョン「あの△先生はムカつくわ!!あの◎先生に変えて←教員資格もない朝鮮密航者の自治労から来た特別教員とかで来るんだろう」

全部朝鮮人がおか〜しなことしてるんだろう
まとま神経でない誰も得しない
得するのは他でもない朝鮮密航者が自治労とかで行くら
逆に考えて朝鮮人を採用しないならどうか?
全部まともになる
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/593.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢新党「国民の生活が第一」の発足おめでとうございます。自立した国民は支持して行きます。(かっちの言い分) 綱領全文  赤かぶ
08. 日高見連邦共和国 2012年7月12日 04:13:23 : ZtjAE5Qu8buIw : np1eC180Aw
>05 ID=kAIyNbyofc
>06 ID=jKWyDUKc3Y

基本的には、自由党時代に国会に既に“提出済み”である『日本一新11法案』や、
菅と競った『民主党』代表選での“最終演説”と相違が無い“党綱領”だ。

>どうせ口だけ
>今まで何一つできなかった、メタボ腹ボテ筋肉皆無の豪腕小沢が、野隅にやっとひり出したうんこ

悔しいのは分かるし、“具体的に反論”出来ないのは、キミらの能力上しょうが無いので、一つの言葉を送っておこう。
安心して“小沢一郎”にこの国の未来を委ねて貰って結構、とね!!

“反論”が有るんだたら、では“どのような理由で誰に”この国の未来を任せるに値するか、具体的に記しな!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/804.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK132] 陸山会事件解決にご協力ください。(街カフェTVさんからの依頼投稿です) smac
63. 2012年7月12日 04:15:10 : QrfdrYYaew
>>62. 岡田以蔵 2012年7月12日 01:06:42 : /d9Hfgm/H6hq. : GtuKtxue4Y

>延々とやってろ。

当方は必要で在るから遣るのです。

>北詰、ツィキャスに投稿するのは皆の迷惑。

何が迷惑だと言うのですかね?それに、当方が“藤島利久等に因って”名誉毀損をされているから!身勝手さ・不正義を感じたから真実を記載しているまでですよ。

>私、東京在住です。よろしく。

そうですか、それでは街頭演説中でも構いませんから、司法界・法曹界・弁護士界等々に関して聴きたい事が在れば・言いたいことが在れば何時でもどうぞ!

>貴殿の情報、ネット検索済。係わるに足る人物ではないと思いました。

おかしな事を言いますね?
まー!直接、当方から真実を聴きたいと思(勇気が無いのでしょうから)わないのでしょうから!
仕方が在りませんよ。

>悲しいかな。さようなら。

“凄い戦いをしている”から、あなたが係わりたくないと思うのは仕方がありませんよ!
今後は当方の事には絡まないでくださいね。
さようなら。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/711.html#c63

コメント [政治・選挙・NHK132] 「本日、志を同じくする仲間の国会議員とともに、新党『国民の生活が第一』」を立ち上げました」 福嶋健一郎 蔦
05. 2012年7月12日 04:16:24 : 1FQRd9JAZQ
福嶋健一郎議員、新党「国民の生活が第一」の発足、おめでとうございます。

現在の民主党は、国家を憂える志も国民を心配する気もなく、己の保身と出世が第一と考える売国的議員の政党に堕落しました。一刻もはやく消滅させなければならない政党です。

国民の生活が第一党は、常に国家の安寧と国民の幸福を願う議員の政党でありつづけてほしいものです。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/808.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢が「虎の尾を踏んだ」は間違い 既存勢力が「小沢の尾を踏んだ」のだ! (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
14. 2012年7月12日 04:16:56 : RxKQ3NxLvc
「小沢の尾を踏んだ」最高の言葉ですね!!←本当にサイコー!!!

やっと、小沢先生の選挙に投票しに行く気になったよ。

前回の民主党の選挙大勝利は喜べなかったな・・・投票行かなかったんだ。
なぜかって? ふっ・・・  今頃・・

やっと、俺の選挙権が使えるぜぃ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/774.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢一郎党首が新党「国民の生活が第一」を結党、民主党脱走者の「受け皿」なる  板垣 英憲  赤かぶ
01. 2012年7月12日 04:19:10 : XT1ARq5ubE


皆で、拡散シヨウ!!!!!!!!!!!!!!!!!!


世界の趨勢は、決まった!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


フランス、消費税増税法案を撤回・廃止!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


ユダ金・ロスチャイルドの敷いた路線を拒否!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

仏、庶民虐めの消費税(付加価値税)増税を撤回

一方で富裕層・大企業へ課税を強化


 フランス政府は7月4日、今年度補正予算案を閣議決定し、このなかで付加価値税(消費税に相当)の引き上げを撤回、富裕層への課税強化を打ち出しました。 


付加価値税引き上げは、サルコジ前政権が雇用対策として今年10月からの実施を決めていたもの。
現行19・6%を21・2%に上げる予定でした。


 今年5月の仏大統領選挙では、国民負担の緊縮策を強いるサルコジ前大統領が敗北、反緊縮政策と成長戦略を掲げたオランド氏が勝利しました。


付加価値税引き上げ撤回は公約具体化の一環です。


 一方、富裕層や大企業への課税強化は、財政赤字削減の目標達成をめざすもので、72億ユーロ(約7200億円)を盛り込みます。 金融取引税も税率を0・1%から0・2%に引き上げ、富裕層の資産を対象とする「富裕連帯税」は13年からの引き上げを前倒しし、高額の相続や贈与、株主配当金への課税も強化する方向です。


↑ ココが最も重要!!!!!!!!!!!!!!!!!! フランス革命を達成した精神は、今も息ずく!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


 フランスの付加価値税 税率が19・6%、7%、5・5%、2・1%の4段階に分かれています。

最高税率19・6%は、別の税率適用が定められた品目を除くすべての財とサービスの販売にかかります。

映画・演劇・書籍などの文化や観光関係には7%、水や食料、ガスなどの必需品には5・5%が適用され、特別品目に分類される保険薬、新聞、テレビ受信料の税率は2・1%となっています。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/811.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK132] 「国民の生活が第一」旗揚げ動画とあすのTPP交渉参加に反対する経団連前抗議について。 (ふじふじのフィルター) メジナ
01. 日高見連邦共和国 2012年7月12日 04:19:46 : ZtjAE5Qu8buIw : np1eC180Aw

今のTPPで幸せになれるのは“米国”だけ。
小沢一郎は、日本のみならず、参加国にひろく利益をもたらさない現状の枠組みでのTPP参加には“絶対反対”です。

消費税と一緒。具体的な内容の説明と、その理解・議論が成されて無いんだもん。
良い・悪い、賛成・反対以前の問題。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/799.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK132] 野田最悪首相8月中に立ち往生 小沢新党で消費増税は廃案 チンピラ大臣安住、玄葉、枝野、仙谷、前原は全員落選する9月総選挙 赤かぶ
09. あっしら 2012年7月12日 04:21:45 : Mo7ApAlflbQ6s : DvLZNEv2EI

07.の訂正です。

 衆議院で内閣不信任案が可決したという想定ですので、民主党執行部派と国民新党が過半数を占めていないことになります。
 
 なので、お詫びとともに、「民主党が衆議院で現在の勢力を維持し、国民新党との連立も維持していれば、民主党内閣になります。」は、削除させていただきます。

 勢いでおかしなことを書いてしまい申し訳ありませんでした。

「大連立」については変わらないと考えています。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/810.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK132] 橋下大阪市長が「小沢切り」宣言(陽光堂主人の読書日記) 判官びいき
36. enkaisyu 2012年7月12日 04:22:38 : NbMspEv5mL66E : D1QrKSb4MU
>>34さん
読みが深いしすごい情報ですね
世論調査は私も疑ってるが
公職選挙で不正をやられたら何をどうしようが
手の打ちようがないし勝てませんね〜
で、34さんは何かいい手が有りますか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/801.html#c36
コメント [政治・選挙・NHK132] 野田佳彦(よしひこ)の謀略 愚民党
24. 日高見連邦共和国 2012年7月12日 04:23:50 : ZtjAE5Qu8buIw : np1eC180Aw
>23 ID=kAIyNbyofc

ナメクジくんにはこのくらいの“安っぽいアジテート”が限界か・・・
それ、“上手い・面白い”と思って書いてる?

阿修羅掲示板を荒らしまくる“害虫”って事を自ら“ご証明”ゴクロウさまです。

かつて沸いては消えた数多の“ウジ虫”と同様、キミがココから消え去る日が少しでも“先”であることを祈ってるよ!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/798.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢新党  「増税撤回」「地域主権」「脱原発」を掲げ (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
09. 2012年7月12日 04:26:33 : rYBzersKPc


皆で拡散シヨウ!!!!!!!!!!!!!!!!!!


世界の趨勢は、コレで決まり!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ユダ金・ロスチャイルドの敷いた路線(今、日本が乗っかってる)を拒否!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

仏、庶民虐めの消費税(付加価値税)増税を撤回・廃止

逆に富裕層・大企業へ課税を強化


 フランス政府は7月4日、今年度補正予算案を閣議決定し、このなかで付加価値税(消費税に相当)の引き上げを撤回、富裕層への課税強化を打ち出しました。 


付加価値税引き上げは、サルコジ前政権が雇用対策として今年10月からの実施を決めていたもの。
現行19・6%を21・2%に上げる予定でした。


 今年5月の仏大統領選挙では、国民負担の緊縮策を強いるサルコジ前大統領が敗北、反緊縮政策と成長戦略を掲げたオランド氏が勝利しました。


付加価値税引き上げ撤回は公約具体化の一環です。


 一方、富裕層や大企業への課税強化は、財政赤字削減の目標達成をめざすもので、72億ユーロ(約7200億円)を盛り込みます。 金融取引税も税率を0・1%から0・2%に引き上げ、富裕層の資産を対象とする「富裕連帯税」は13年からの引き上げを前倒しし、高額の相続や贈与、株主配当金への課税も強化する方向です。


↑ ココが最も重要!!!!!!!!!!!!!!!!!! フランス革命を達成した精神は、今も息ずく!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


 フランスの付加価値税 税率が19・6%、7%、5・5%、2・1%の4段階に分かれています。

最高税率19・6%は、別の税率適用が定められた品目を除くすべての財とサービスの販売にかかります。

映画・演劇・書籍などの文化や観光関係には7%、水や食料、ガスなどの必需品には5・5%が適用され、特別品目に分類される保険薬、新聞、テレビ受信料の税率は2・1%となっています。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/809.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK132] 引きこもり日本と小沢新党 伊予次郎
15. 日高見連邦共和国 2012年7月12日 04:28:27 : ZtjAE5Qu8buIw : np1eC180Aw
>>14 ID=kAIyNbyofc

>小沢信者はバカだから一瞬で論破できる。

おいおい、“論点”や“議論”がどこにも無いのに“論破”ってなんじゃ!
オマイラのは『一言罵倒』の応酬だろう、タダの!!

ナメクジくんよ、この程度で『論破』って語っちゃうから、どのスレでもオマエと他の論客の皆様と、議論が噛み合わないのじゃ。
分かるかよ、ナメクジくん!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/794.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK132] 「新党名は、「国民の生活が第一」やはり、これが原点です:三宅雪子議員」 (晴耕雨読)  赤かぶ
11. 2012年7月12日 04:35:38 : XT1ARq5ubE


世界の趨勢は、コレで決まり!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


フランス、消費税引き上げ法案を撤回・廃止!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


ユダ金・ロスチャイルドの敷いた路線(今、日本が乗っかってる)を拒否!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

仏、庶民虐めの消費税(付加価値税)増税を撤回

逆に富裕層・大企業へ課税を強化


 フランス政府は7月4日、今年度補正予算案を閣議決定し、このなかで付加価値税(消費税に相当)の引き上げを撤回、富裕層への課税強化を打ち出しました。 


付加価値税引き上げは、サルコジ前政権が雇用対策として今年10月からの実施を決めていたもの。
現行19・6%を21・2%に上げる予定でした。


 今年5月の仏大統領選挙では、国民負担の緊縮策を強いるサルコジ前大統領が敗北、反緊縮政策と成長戦略を掲げたオランド氏が勝利しました。


付加価値税引き上げ撤回は公約具体化の一環です。


 一方、富裕層や大企業への課税強化は、財政赤字削減の目標達成をめざすもので、72億ユーロ(約7200億円)を盛り込みます。 金融取引税も税率を0・1%から0・2%に引き上げ、富裕層の資産を対象とする「富裕連帯税」は13年からの引き上げを前倒しし、高額の相続や贈与、株主配当金への課税も強化する方向です。


↑ ココが最も重要!!!!!!!!!!!!!!!!!! フランス革命を達成した精神は、今も息ずく!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


 フランスの付加価値税 税率が19・6%、7%、5・5%、2・1%の4段階に分かれています。

最高税率19・6%は、別の税率適用が定められた品目を除くすべての財とサービスの販売にかかります。

映画・演劇・書籍などの文化や観光関係には7%、水や食料、ガスなどの必需品には5・5%が適用され、特別品目に分類される保険薬、新聞、テレビ受信料の税率は2・1%となっています。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/807.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK132] 新党組へ「あとで行くから、待ってて」といった民主党残留組の本音 (週刊朝日)  赤かぶ
14. 2012年7月12日 04:44:57 : rYBzersKPc


世界の趨勢は、コレで決まり!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


フランス、消費税増税法案を撤回・廃止!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


ユダ金・ロスチャイルドの敷いた路線(現在 日本が乗っかってる)を拒否!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

仏、庶民虐めの消費税(付加価値税)増税を撤回・廃止

逆に富裕層・大企業へ課税を強化


 フランス政府は7月4日、今年度補正予算案を閣議決定し、このなかで付加価値税(消費税に相当)の引き上げを撤回、富裕層への課税強化を打ち出しました。 


付加価値税引き上げは、サルコジ前政権が雇用対策として今年10月からの実施を決めていたもの。
現行19・6%を21・2%に上げる予定でした。


 今年5月の仏大統領選挙では、国民負担の緊縮策を強いるサルコジ前大統領が敗北、反緊縮政策と成長戦略を掲げたオランド氏が勝利しました。


付加価値税引き上げ撤回は公約具体化の一環です。


 一方、富裕層や大企業への課税強化は、財政赤字削減の目標達成をめざすもので、72億ユーロ(約7200億円)を盛り込みます。 金融取引税も税率を0・1%から0・2%に引き上げ、富裕層の資産を対象とする「富裕連帯税」は13年からの引き上げを前倒しし、高額の相続や贈与、株主配当金への課税も強化する方向です。


↑ ココが最も重要!!!!!!!!!!!!!!!!!! フランス革命を達成した精神は、今も息ずく!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


 フランスの付加価値税 税率が19・6%、7%、5・5%、2・1%の4段階に分かれています。

最高税率19・6%は、別の税率適用が定められた品目を除くすべての財とサービスの販売にかかります。

映画・演劇・書籍などの文化や観光関係には7%、水や食料、ガスなどの必需品には5・5%が適用され、特別品目に分類される保険薬、新聞、テレビ受信料の税率は2・1%となっています。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/806.html#c14

記事 [政治・選挙・NHK132] 小沢代表 結党の前から「多くの若者が一緒にやりたい」と集っている・立党を機に携えて頑張っていく!(是々非々に論争!!)
http://blogs.yahoo.co.jp/jigenryu007/66894999.html


2012/7/12(木) 午前 0:08

政党、団体 3年前もそうだった。

何かが変わると多くの新人達が集った。
国民は其れに応えて政権交代が実現した。
その新人らしい気持ちを持ち続ける事ができなかったのが「泥舟・民主党」に残った。

処分等で余程嫌に成ったか・・・「国民の生活が第一党」は党議拘束はかけない。
党議拘束はかけずにアメリカ並みの個々人が投票する・・・その結果を尊重したい。
いいですね。
選挙民の負託を受けて国会に出ているのだから・・・それを党議拘束・・・処分党もいい加減いしないと誰も居なくなるよね。

前原・仙谷・枝野・・・処分好きの岡田・・・やはり小沢氏が居ての民主党だった・・・誰もが興味を失った。
自民党・公明党・処分党・・・この三党は何処も次は与党にはなれない・・・残念!!
衆議院の結果は雪崩を打って「国民の生活が第一」に投票する・・確実・・間違いない!!

私もせいぜい70が良いところと考える・・・民主党改め処分党の衆議院選以後の所属議員の数だ・・・驚くほど数を減らす。


平野 浩 ‏@h_hirano  http://twitter.com/h_hirano

民主党の首相側近は 離党組にこういっている。「みんな先がないのによく出ていくよ。8割は落選確実なのに」。しかし、政治評論家の森田実氏によると、「民主党は現有議席249の約2割しか生き残れない。小選挙区25/比例区25の計50議席の大惨敗」と予測。8割落選は民主党の方である



NHKが今夜は少しましなニュースを記事を掲載した!!

小沢氏“増税阻止で鳩山氏らと連携”
7月11日 21時35分

「国民の生活が第一」の小沢代表は、新党の結党議員大会のあとの記者会見で、「鳩山元総理大臣ら、民主党内に残っている方々と連携を取りながら、力を合わせていきたい」と述べ、消費税率引き上げ法案の成立阻止に向けて、鳩山氏らと連携していきたいという考えを示しました。

この中で、小沢氏は「鳩山元総理大臣ら、民主党内に残っている方々も、考え方としては私どもと同じ方向性だろうと思う。お互いに連携を取りながら、何が国民のためになるのかという基準で力を合わせていきたい」と述べ、消費税率引き上げ法案の成立阻止に向けて、鳩山氏らと連携していきたいという考えを示しました。

また、小沢氏は、野田内閣に対する不信任決議案や野田総理大臣に対する問責決議案について、「国会運営の一つの手段として設けられているが、まずは、消費税率引き上げ法案に対して、より多くの参議院議員が良識的な行動をとることを望みたい。それがかなわないという状況になってから、いろいろなことは考えるべきだ」と述べました。
さらに小沢氏は、次の衆議院選挙に関連し、「新党の結党前から、大勢の若者が『次の総選挙で一緒に国民に訴えていきたい』と言ってきている。きょうの結党を機に、全国的に志を同じくする人と一緒に、総選挙に向けた体制を作りたい」と述べました。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/812.html

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢新党「国民の生活が第一」の発足おめでとうございます。自立した国民は支持して行きます。(かっちの言い分) 綱領全文  赤かぶ
09. 2012年7月12日 05:00:32 : rYBzersKPc


日本の捏造カルテル記者クラブ所属 インチキ・イカサマ大手糞朝鮮メディア共が、日本国民に伝え様とシナイ


『 不都合な真実 』!!!!!!!!!!!!!!!!!!


世界の趨勢は、コレで決まり!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


フランス、消費税引き上げ法案を撤回・廃止!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


ユダ金・ロスチャイルドの敷いた路線(現在、日本が乗っかってる)を拒否!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

仏、庶民虐めの消費税(付加価値税)増税を撤回

一方で富裕層・大企業へ課税を強化


 フランス政府は7月4日、今年度補正予算案を閣議決定し、このなかで付加価値税(消費税に相当)の引き上げを撤回、富裕層への課税強化を打ち出しました。 


付加価値税引き上げは、サルコジ前政権が雇用対策として今年10月からの実施を決めていたもの。
現行19・6%を21・2%に上げる予定でした。


 今年5月の仏大統領選挙では、国民負担の緊縮策を強いるサルコジ前大統領が敗北、反緊縮政策と成長戦略を掲げたオランド氏が勝利しました。


付加価値税引き上げ撤回は公約具体化の一環です。


 一方、富裕層や大企業への課税強化は、財政赤字削減の目標達成をめざすもので、72億ユーロ(約7200億円)を盛り込みます。 金融取引税も税率を0・1%から0・2%に引き上げ、富裕層の資産を対象とする「富裕連帯税」は13年からの引き上げを前倒しし、高額の相続や贈与、株主配当金への課税も強化する方向です。


↑ ココが最も重要!!!!!!!!!!!!!!!!!! フランス革命を達成した精神は、今も息ずく!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


 フランスの付加価値税 税率が19・6%、7%、5・5%、2・1%の4段階に分かれています。

最高税率19・6%は、別の税率適用が定められた品目を除くすべての財とサービスの販売にかかります。

映画・演劇・書籍などの文化や観光関係には7%、水や食料、ガスなどの必需品には5・5%が適用され、特別品目に分類される保険薬、新聞、テレビ受信料の税率は2・1%となっています。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/804.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢新党  「増税撤回」「地域主権」「脱原発」を掲げ (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
10. 2012年7月12日 05:04:58 : Ds7RrVMQqn
国民の生活が第一党・・・ これで選挙に行ける。投票も出来る。
・・・が、自分の選挙区に同党候補者がいるのか?
全選挙区に国民の生活が第一党候補者を立候補させて下さい。
今は何も出来ませんが朝日醜聞を始めゴミ売り、舞日などの大本営
醜聞社や犬HK、TBSなどの大本営ゴミ放送局、みのモンキー、
死ん某痔漏、後藤犬痔、田崎、河上和悪、岸井成格、橋本五郎突き、
岩見隆悪、星浩死、などに関する記事を阿修羅の書庫から選びプリント
アウトして通りすがりの病院、行きつけの歯科医院、役所の待合所
などに忘れてきています。歯科医院など数十分〜1時間弱は待たされ
ますのでPOした忘れ物の阿修羅は面白いようで皆さん結構読んでます。
全国の皆さんが同じような拡散するのも一興かと。w


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/809.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢代表 結党の前から「多くの若者が一緒にやりたい」と集っている・立党を機に携えて頑張っていく!(是々非々に論争!!) 純一
01. 純一 2012年7月12日 05:10:57 : MazZZFZM0AbbM : 0gHtTWPKAA

本稿にいう「衆議院の結果は雪崩を打って「国民の生活が第一」に投票する・・確実」という予想は甘過ぎると思うが、小沢氏が選対でありその手腕には期待したい。

また、「国民の生活が第一党」は党議拘束はかけない・・という点は、より進歩した政党のあり方として望ましいもので、国民的にも評価されると思う。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/812.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK132] 検察の罠 小沢一郎抹殺計画の真相』はなぜ売れた? (BusinessJournalism) CERISES
63. enkaisyu 2012年7月12日 05:12:33 : NbMspEv5mL66E : D1QrKSb4MU
>>kAIyNbyofc
>42「俺はおまえらと違って暇じゃないんだよ」

っていいながらお前結構暇じゃん
ゲームと阿修羅の掛け持ちか?
ゲームに負けて阿修羅で憂さ晴らしか
もう止めとけ!


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/787.html#c63

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢代表 結党の前から「多くの若者が一緒にやりたい」と集っている・立党を機に携えて頑張っていく!(是々非々に論争!!) 純一
02. 2012年7月12日 05:14:38 : rYBzersKPc


皆で拡めよう、コノ事実!!!!!!!!!!!!!!!!!!


世界の趨勢は、コレで決まり!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


フランス、消費税引き上げ法案を撤回・廃止!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


ユダ金・ロスチャイルドの敷いた路線(現在、日本が乗っかってる)を拒否!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


フランスに続け!!!!!!!!!!!!!!!!!!


仏、庶民虐めの消費税(付加価値税)増税を撤回・廃止

逆に富裕層・大企業へ課税を強化


 フランス政府は7月4日、今年度補正予算案を閣議決定し、このなかで付加価値税(消費税に相当)の引き上げを撤回、富裕層への課税強化を打ち出しました。 


付加価値税引き上げは、サルコジ前政権が雇用対策として今年10月からの実施を決めていたもの。
現行19・6%を21・2%に上げる予定でした。


 今年5月の仏大統領選挙では、国民負担の緊縮策を強いるサルコジ前大統領が敗北、反緊縮政策と成長戦略を掲げたオランド氏が勝利しました。


付加価値税引き上げ撤回は公約具体化の一環です。


 一方、富裕層や大企業への課税強化は、財政赤字削減の目標達成をめざすもので、72億ユーロ(約7200億円)を盛り込みます。 金融取引税も税率を0・1%から0・2%に引き上げ、富裕層の資産を対象とする「富裕連帯税」は13年からの引き上げを前倒しし、高額の相続や贈与、株主配当金への課税も強化する方向です。


↑ ココが最も重要!!!!!!!!!!!!!!!!!! フランス革命を達成した精神は、今も息ずく!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


 フランスの付加価値税 税率が19・6%、7%、5・5%、2・1%の4段階に分かれています。

最高税率19・6%は、別の税率適用が定められた品目を除くすべての財とサービスの販売にかかります。

映画・演劇・書籍などの文化や観光関係には7%、水や食料、ガスなどの必需品には5・5%が適用され、特別品目に分類される保険薬、新聞、テレビ受信料の税率は2・1%となっています。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/812.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK132] 野田最悪首相8月中に立ち往生 小沢新党で消費増税は廃案 チンピラ大臣安住、玄葉、枝野、仙谷、前原は全員落選する9月総選挙 赤かぶ
10. 2012年7月12日 05:21:58 : odJEEh6Pq2
あっしら某さん、

またまた焦点がずれたご意見を披露されていますね。

政治のプロでもないあなたの読み通りにはいかないと思いますよ。日刊ゲンダイの方が、はるかに説得力があります。あなたは、意図的に「特例公債法案」の話題を出さずに、野田が解散より総辞職をやれると宣伝し、また自民党も総選挙を求めないだろうと言っていますが、そうならないことはあなたも分かっているから、「特例公債法案」の民自公間の裏取引があるという話をさけているとしか思えません。

プロ中のプロの小沢氏の読みが外れているというのがあなたの意見のようですが、それはまずありえないでしょう。

あなたの目的は何ですか。小沢新党が盛り上がらないようにするのがあなたの役回りですか?あまり深くものを考えない人たちをうまく誘導するのがあなたの役目のように見えます。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/810.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK132] 2012/7/10(火) 1/2 森ゆうこ 野田政権を追求 参議院予算委員会にて 動画  赤かぶ
70. 2012年7月12日 05:24:58 : gPpLkbk3to
>小沢先生を、汚職などで非難するのは、みな陰謀、悪なのです。
>小沢先生がおっしゃっています。
>小沢先生のおっしゃることは、みな正しい。
>私たちは、神聖な小沢先生を支持し、神聖なのです。
>不潔な奴らは、みな牢屋に入ればいい

すごいね! 小沢信者の考え方がよくわかります
小沢信者になると脳みそが干からびて、小沢へ献金自動ATMに変わるらしいです


>小沢先生を、汚職などで非難するのは、みな陰謀、悪なのです。小沢先生がおっしゃっています。

・・・当り前だ犯罪者小沢自身が「私は犯罪者だ」というはずがないだろう。

汚沢が言うことでなくて、汚沢が今までしでかしてきた数々の悪行をしっかり調べたらいい。阿修羅の中では少数派が正しい

>小沢先生のおっしゃることは、みな正しい。

不倫・隠し子・政党助成金泥棒・・やってることはすべて犯罪 どこが正しい??


>不潔な奴らは、みな牢屋に入ればいい

真っ先に入るのは汚沢党首 信者たちも一緒に入りな!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/751.html#c70

コメント [政治・選挙・NHK132] 野田最悪首相8月中に立ち往生 小沢新党で消費増税は廃案 チンピラ大臣安住、玄葉、枝野、仙谷、前原は全員落選する9月総選挙 赤かぶ
11. 2012年7月12日 05:34:25 : EiB4f7Czjn
>06. あっしら 2012年7月12日 03:51:17 : Mo7ApAlflbQ6s : DvLZNEv2EI

あっしら様

>公明党が絡んでいることから、世論面でよほどの好条件がない限り、来年7月の参議院選挙とのダブル選挙はなく、そのあとに総選挙を行う段取りになっていると推測しています

 お尋ねしますが、総選挙は来年の参院選後とのご託宣ですが、来年の9月ごろまで、予算も法律も通らない状況で、不信任案も問責も蹴飛ばしながらなぜ民主党が野田内閣を延命できるのか、教えていただけないでしょうか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/810.html#c11

記事 [政治・選挙・NHK132] 「橋下市長の 野田首相擁護発言 のウラ」 (EJ第3342号)  (Electronic Journal)
http://electronic-journal.seesaa.net/article/280230515.html


 2012年07月12日

 もう少しツイッターの話を続けます。

 2010年7月10日/
 19:12時点における橋下徹氏のツイッターのデータです。
―――――――――――――――――――――――――――――
     2010年7月10日/19:12
        ツイート総数   6149
        フォロー数      24
        フォロワー数 786466

       https://twitter.com/t_ishin/
―――――――――――――――――――――――――――――

 有名人はほとんどそうですが、橋下氏もフォローしている数は
24人であり、つねに連絡を取り合う人に限られています。橋下
氏の「プロフィールページ」の「24フォロー」とあるところを
クリックすると、この24人が誰であるかがわかります。

 河村たかし、逢坂誠二、孫正義、竹中平蔵、古賀茂明、堀江貴
文、池田信夫、高橋洋一氏などの名前が並んでいます。このよう
に、交友関係や人間関係もある程度わかるのです。

 もしあなたが橋下氏をフォローすると、橋下氏の発信するツイ
ートはあなたのタイムラインに飛び込んでくるので、リアルタイ
ムに読むことはできますが、橋下氏に対してメッセージは発信で
きません。それは、橋下氏があなたをフォローしてくれない限り
できないのです。
 ひとつ方法があります。それは橋下氏のツイートに対して「リ
プライ(返信)」するのです。橋下氏のツイートのなかで関心の
あるものがあれば、リプライするのです。ツイートの下の部分に
カーソルを近づけると、「返信」のボタンが表示されるので、そ
れをクリックすると、文字の書き込めるウインドウが開きます。
そこにメッセージを書き込んで「ツイート」ボタンを押せば、橋
下氏のタイムラインに届きます。もし、橋下氏がそのメッセージ
に関心があれば、リプライを返してくるはずです。

 橋下氏のような有名人は別として、誰かをフォローすると、そ
の人にあなたのフォローを知らせるメールが届き、何人かはフォ
ロー返しをしてくれる可能性があります。
 また、内容のあるツイートをコンスタンに発信し続けていると
フォロワーは少しずつ増えてくるものです。したがって、誰かを
フォローすることと、ツイートを発信することが、フォロワーを
増やす方法なのです。なお、橋下氏のフォロワー数は、政治家の
ツイッターユーザーのなかでトップを占めています。


 ツイッターについて、概要を掴んでいただいたうえで、実際に
橋下氏が発信したツイートを手掛かりに橋下氏がどういう政治家
なのかについて述べる予定だったのですが、7月10日に橋下氏
は次の不可解な発言をしたので、それから取り上げます。

―――――――――――――――――――――――――――――
 野田首相、すごいですよ。集団的自衛権についてこれから議論
 されて、TPP(環太平洋連携協定)についても参加表明する
 とかね、当初言ってたことを着実に進めてるじゃないですか。
 中身については賛否両論ありますけどね。大阪都構想も5党で
 みんなで協議して決めたでしょ。税も上げて、これから社会保
 障の議論もしていく。確実に『決める政治』をされてると思い
 ます。      ──橋下大阪市長/朝の囲み取材での発言
―――――――――――――――――――――――――――――

 このところ橋下氏の発言は非常に揺れています。大飯原発の再
稼動について、あれほど批判していたくせに一転して容認姿勢に
転じて周囲を驚かせています。当初民主党政権には交代してもら
うとまでいっていたのです。

 10日の発言は、「小沢新党の立ち上げについての感想」を求
められたのに、それには正面から応えず、「民主党の支持率は上
がると思いますよ」といったあと上記のように発言したのです。
もともと野田政権が消費増税を衆院で採決したことについて、最
初は相当批判していたにもかかわらずです。

 この発言をそのまま素直にとらえると、大阪維新の会は「消費
増税賛成」「原発再稼動賛成」ということになり、今まで主張し
ていたことと真逆のことをいっているのです。実際に、ブレたと
いって怒っている大阪市民も多いのです。そのせいか直後に行わ
れた羽曳野市長選で大阪維新の会は初敗北を喫しています。

 正確なことは不明ですが、どうやらウラがありそうです。野田
政権は、大飯原発の再稼動についての橋下氏の強硬姿勢を深刻に
受け止め、あらゆる情報を集めて橋下潰しをやっているのです。

以下は維新幹部の話です。
―――――――――――――――――――――――――――――
 政府民主党があらゆるチャンネルを使って橋下さんの耳に入れ
 た話が、「じゃあ、再稼働をやめましょう。その代わり、政府
 は厳密な長時間の計画停電を義務付ける。病院や自宅療養の患
 者はどうするのか。死人が出たら橋下さんの責任になる」とい
 うものだった」。維新の大阪市議は言う。「再稼働推進派の民
 主党幹部が、維新幹部のスキャンダルを直接橋下さんの耳に入
 れた。「あんまり飛び跳ねないほうがいい」と語ったという詰
 もある。         ──「サンデー毎日」7/22号
―――――――――――――――――――――――――――――

 この話が本当であるとすると、橋下氏は民主党に脅しをかけら
れたことになります。われわれが見ている橋下氏のイメージから
すると、そんな脅しに屈する人物にはみえませんが、その後の発
言は非常におかしなものになっています。
 それと、このところ橋下氏は何回も記者から「小沢新党との連
携はあるのか」と聞かれ、まともに返答していないのです。もっ
とも松井府知事は「連携はあり得ない」とはいっているものの、
橋下氏自身は何も述べようとしないのです。

 政治の世界は恐ろしいのです。あの剛腕小沢氏があれほどの人
物破壊をやられているのです。それが橋下氏にも行われようとし
ているのでしょうか。      ―── [橋下徹研究/04]


≪画像および関連情報≫

 ●維新が市長選で初敗北/橋下人気 暴風から低気圧に!
  ―――――――――――――――――――――――――――
  大阪府羽曳野市長選が7月1日、投開票され、民主、自民が
  推薦する無所属現職・北川嗣雄氏(69)が、地域政党・大
  阪維新の会(代表・橋下徹大阪市長)羽曳野支部推薦の元市
  生活環境部長・麻野佳秀氏(62)、共産推薦の元市保健福
  祉部長・宇山鉄雄氏(65)の無所属新人2人を破り、3選
  を果たした。維新は首長選で公認・推薦する候補が2010
  年の結党以来、初めて敗れた。投票率は43・25%(前回
  38・08%)。 北川氏は地元経済団体などの組織票を手
  堅く固めたほか、麻野氏が公約とした市長報酬の「3割カッ
  ト」を上回る「5割カット」を打ち出して改革色を強めるな
  ど、維新を意識した選挙戦を展開した。一方、麻野氏は「橋
  下改革を羽曳野に」を合言葉に職員基本条例や教育基本条例
  の制定を公約に訴えた。選挙事務所には橋下氏の等身大ボー
  ドを置くなど維新色を前面に出したが、知名度の低さが響い
  た。維新にとっては11年の同府吹田市長選から続く首長選
  の連勝が5でストップした。地元府議らによる支部推薦は、
  維新が全面的に支援する本部推薦とは異なり、橋下市長や維
  新幹事長の松井一郎大阪府知事は今回、選挙応援に入ってい
  ない。維新幹部は「本部推薦ではないので、維新の勢いを判
  断する材料にはならないが、大阪市政改革で市民に厳しい姿
  勢を示す橋下市長をよく思わない空気が伝わった可能性はあ
  る」と指摘。民主党大阪府連の中村哲之助副代表は「大飯原
  発の再稼働を巡る橋下市長の態度のぶれや、強引な市政改革
  の影響が出たのだろう。我々にとって猛烈な暴風雨だった橋
  下人気が低気圧になったという印象だ」と話した。
                    ──読売オンライン
  ―――――――――――――――――――――――――――

維新が初敗北し羽曳野市長選

http://electronic-journal.seesaa.net/upload/detail/image/E7B6ADE696B0E3818CE5889DE69597E58C97E38197E7BEBDE69BB3E9878EE5B882E995B7E981B8-thumbnail2.jpg.html


posted by 平野 浩 at 03:00
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/813.html

コメント [政治・選挙・NHK132] 京野公子衆議院議員の決意!「党よりも、組織よりも大事な事がある。それは・・・生活者の声である」。(「日本人」の研究!) メジナ
72. 2012年7月12日 05:38:13 : Sc2mVtHwcf
消費税を上げれば、本当に税収が増えるのだろうか?

経済はいったいどうなるだろうか?

消費税大増税と「デフレ」、「円高」の関係は、、?

シロアリ退治なしの消費税増税とは、
結局官僚の既得権益を増やすだけでは、、、?

そのシロアリさんたちにしっかりと
立ち向かえるだけの胆力が、変質しまった
民主党にあるのだろうか?

巨大な官僚組織と戦うのは、
国民の強い支持がなくてはなりません。

それを、散々裏切ってしまった民主党に
再度、国民の意志を結集できるのでしょうか。


実際に、日本の中小企業の実態をつぶさに見ていただきたい。

お金が回らないから、多くの会社が廃業して
いってしまってます。

それも、技術もしっかりしている。

中小企業が、一つ潰れれば、100の技術がなくなると
言われています。

私も中小企業に勤めていますが、
今まで当たり前のように、仕事を依頼していた
ところが、幾つか廃業してしまい、今大変
困っています。

当たり前のようにあった会社が次々潰れ始めている。
これって、日本の国力を大変そぎ落とすことになります。

大企業でも、技術的に中小企業に頼っているところ多い。
無理を聞いてくれる中小企業がなくなると
いうことは、だいきぎょうにとって、結局
大打撃です。

結局、日本人の勤勉さの象徴のような
中小企業なしでは、日本の最大の武器である
モノ造りの根幹が傾くことになります。

それに未だに、雇用の大半は中小企業です。

それをなしにしたら、どんな風景が
みえるのでしょうか?



http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/745.html#c72

コメント [政治・選挙・NHK132] 「本日、志を同じくする仲間の国会議員とともに、新党『国民の生活が第一』」を立ち上げました」 福嶋健一郎 蔦
06. 2012年7月12日 05:40:08 : XT1ARq5ubE


悪徳談合・捏造カルテル日本肥溜め記者クラブ所属 大手11社(在京キー・テレビ局6社、瀕死状態の大手糞新聞5社)の朝鮮糞メディアが日本国民に伝えようとシナイ


『 不都合な真実 』!!!!!!!!!!!!!!!!!!


フランス、消費税増税法案を撤回・廃止!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


ユダ金・ロスチャイルドの敷いた路線を拒否!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


世界の趨勢は、コレで決まり!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


フランスに続け!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


仏、庶民に重い負担とナル消費税(付加価値税)増税を撤回

逆に富裕層・大企業へ課税を強化


 フランス政府は7月4日、今年度補正予算案を閣議決定し、このなかで付加価値税(消費税に相当)の引き上げを撤回、富裕層への課税強化を打ち出しました。 


付加価値税引き上げは、サルコジ前政権が雇用対策として今年10月からの実施を決めていたもの。
現行19・6%を21・2%に上げる予定でした。


 今年5月の仏大統領選挙では、国民負担の緊縮策を強いるサルコジ前大統領が敗北、反緊縮政策と成長戦略を掲げたオランド氏が勝利しました。


付加価値税引き上げ撤回は公約具体化の一環です。


 一方、富裕層や大企業への課税強化は、財政赤字削減の目標達成をめざすもので、72億ユーロ(約7200億円)を盛り込みます。 金融取引税も税率を0・1%から0・2%に引き上げ、富裕層の資産を対象とする「富裕連帯税」は13年からの引き上げを前倒しし、高額の相続や贈与、株主配当金への課税も強化する方向です。


↑ ココが最も重要!!!!!!!!!!!!!!!!!! フランス革命を達成した精神は、今も息ずく!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


 フランスの付加価値税 税率が19・6%、7%、5・5%、2・1%の4段階に分かれています。

最高税率19・6%は、別の税率適用が定められた品目を除くすべての財とサービスの販売にかかります。

映画・演劇・書籍などの文化や観光関係には7%、水や食料、ガスなどの必需品には5・5%が適用され、特別品目に分類される保険薬、新聞、テレビ受信料の税率は2・1%となっています。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/808.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK132] 野田佳彦(よしひこ)の謀略 愚民党
25. 2012年7月12日 05:45:11 : 1FQRd9JAZQ
愚民党さん、妨害コメントを盛んに書きこむ「B6fMHXacQA」氏は気にしないようにしましょう。

「B6fMHXacQA」氏も、愚民党さんにどんな恨み辛みがあるのか知らないが、執拗な妨害コメントであなたの心が晴れることはないと思います。むしろ、妨害コメントの書き込みがますます、あなたの恨み辛みを増幅し、新たな不満と不安を呼び込み、精神衛生上よろしくない結末をもたらすことになります。「B6fMHXacQA」氏は、しばらく、「阿修羅」へのアクセスを中断してはどうか。精神に静寂と安定を取り戻したら、また、阿修羅にアクセスし、国家国民のためになる有意義なコメントを書き込んでください。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/798.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK132] 新党組へ「あとで行くから、待ってて」といった民主党残留組の本音 (週刊朝日)  赤かぶ
15. 2012年7月12日 05:46:29 : XUAM5ulpQY

小澤新党は国民の良識と組めばよい。小澤新党を育てるも殺すも国民の意識に掛かっている。

 小澤新党には日本列島の有権者が連携する。頑張ろう!

 清貧なる国民こそ精神的に豊かであることを世に知らしめよう。

 諦めず、小澤新党の政策が現実のものになるまで、皆で支えよう!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/806.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢一郎党首が新党「国民の生活が第一」を結党、民主党脱走者の「受け皿」なる  板垣 英憲  赤かぶ
02. 2012年7月12日 05:50:09 : EiB4f7Czjn

>朝日新聞デジタルは7月9日午後11時3分、「『衆院選後、民自連立を』36% 朝日新聞世論調査」という見出しをつけて、以下のように配信していた


参考にみんなの政治の投票によると(as of 7/15)


あなたが望む次の政権の枠組みは? (2012年7月10日〜)
キーワード:政権の枠組み | コメント数:210件

すべて

計 1494 票


民主単独 1% 15 票

民主中心の連立政権 1% 9 票

自民単独 8% 121 票


自民中心の連立政権 7% 101 票

自民、民主などの大連立 1% 19 票

政界再編による新たな枠組み 72% 1081 票

その他 10%
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/811.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK132] 「橋下市長の 野田首相擁護発言 のウラ」 (EJ第3342号)  (Electronic Journal) 純一
01. 2012年7月12日 05:54:25 : XT1ARq5ubE


裏なんか読む必要ナシ!!!!!!!!!!!!!!!!!!


全て本音!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


元々、野豚一味の別動隊でアリ、小泉・竹中の後継者でアル事は明々白々なんやカラ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


電通工作員がドンダケ カヴァー・アップ(失敗を取り戻す試み)しても無駄!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


ヨッポドの馬鹿しかモウ引っ掛からんゾ、阿呆!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/813.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK132] 「橋下市長の 野田首相擁護発言 のウラ」 (EJ第3342号)  (Electronic Journal) 純一
02. 2012年7月12日 05:54:28 : CmMFRN9sxc
>孫正義、竹中平蔵、古賀茂明、堀江貴文、池田信夫、高橋洋一氏などの名前が並んでいます。

はい、もうこれで駄目ですね。



http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/813.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢新党「国民の生活が第一」の発足おめでとうございます。自立した国民は支持して行きます。(かっちの言い分) 綱領全文  赤かぶ
10. enkaisyu 2012年7月12日 05:57:05 : NbMspEv5mL66E : D1QrKSb4MU
>>5
「俺はおまえらと違って暇じゃないんだよ」

お前結構暇じゃね〜?

>>6
夏の陽と風に乾いて、臭みさえ消えた風塵と成り果てぬ

↑あんたのは間違い
「やがて大地に降りて 国土を肥やし 大輪の花と化す」
だろうが!


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/804.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK132] 京野公子衆議院議員の決意!「党よりも、組織よりも大事な事がある。それは・・・生活者の声である」。(「日本人」の研究!) メジナ
73. 同士よ!海外から 2012年7月12日 06:02:29 : vsC7hDSdU8oig : PQIKZ0moKE
一人の意志をバカにしてはいけない。数億の民のインドを英国の植民地のくびきから救ったのも、たった一人の日本を愛したガンジーの静かでかつ強固な無抵抗運動からであった。

まだ数は少ないが、気づき始めた政治家をバックアップしていくのが、今私たちにできることです。

1人でも多くの人に広め、デモに参加し、書き込みをしましょう。
マスコミがしんようできないのだから。

日本を世界を変えるには、紫陽花革命のような地道な活動しかない。
でも、もう始まっている。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/745.html#c73

コメント [政治・選挙・NHK132] 民主党議員の皆さん、知ってますか? 頼みの「連合票」ボロボロの惨状(日刊ゲンダイ2012/7/10) CERISES
32. 2012年7月12日 06:06:35 : yjqnFCDn22
連合と農協、日本の巨大腐敗組織の両翼。組合員のためならず役員、理事、職員のためにある団体。いわゆる連合貴族、農協貴族などと揶揄されるのは至極もっともである。また利用され続けている組合員も無知蒙昧すぎる愚民だから仕方がないだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/758.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK132] 「橋下市長の 野田首相擁護発言 のウラ」 (EJ第3342号)  (Electronic Journal) 純一
03. 2012年7月12日 06:07:05 : vCtPvA1tEw
橋本龍太郎の方が増し。
橋下? 誰や ?聞いた事も無いわ。影薄そうな名前(笑)

まあ、比べる事自体、橋本龍太郎氏に失礼だった。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/813.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK132] 「橋下市長の 野田首相擁護発言 のウラ」 (EJ第3342号)  (Electronic Journal) 純一
04. 2012年7月12日 06:09:43 : dKi54S7nrQ
脅しがあったかどうかはともかく、

再稼働の取引条件として、原発以外の発電施設建設の確約ぐらいはできるはず。

そんなこともできない(あるいは最初からやる気がない)橋下では、ダメですよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/813.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK132] 衆議院議員神山洋介様さようなら かつての支持者より 関飛
41. 2012年7月12日 06:16:41 : JbjRNIKokk
このメールを打ったのは有権者を装った工作員。

バカな芝居はやめよ。

小沢はもう終わった金権お騒がせ政治屋だ。

国民は2度と騙されない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/770.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK132] 新党組へ「あとで行くから、待ってて」といった民主党残留組の本音 (週刊朝日)  赤かぶ
16. 2012年7月12日 06:25:00 : s6Cq07Jqv2
だれが 考えても分かること 残留組は 対抗馬立てられると困るので
あとで行くといってるだけ(組合の票がほしい対抗馬は避けたい解散したくない)
これが本音だね

川村氏は 発会式のときのインタビューで その兆候は現れていた【小沢さんをよく言わなかった】
インタビューで 小沢氏の事を聞くと怒っていた
こういう人は 大成しないでしょう

小沢さんは 一緒についていった人を衆参あわせて49名を大切にしたほうが良いと思う この人たちは大黒柱 あとは勢力を増やすのみでしょう
49名の先生方は 肝が据わっている

あとは攻撃あるのみ
残留組(調子の良い組)
にはどんどん 対抗馬を立てて臨戦した方がよい
小沢新党は これから独自の戦いになると思うけど
持ち前の精神力で乗り切ってほしいです
 

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/806.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK132] 「小沢新党」(「国民の生活が第一」)が動き出した。今日、小沢新党の結成大会が開かれる。  山崎行太郎  赤かぶ
21. 2012年7月12日 06:25:31 : h5NS24rNUw
12さん。

 いろいろな組織が「雇って」あるいは「動員」して書かせているのです。
 いわゆる組織票というやつです。必死なんでしょう。

 普通の人がみれば、かえってその異常さに違和感を感じ、逆効果なのにね。

 小沢氏の「裁判」の傍聴などでも、そもそもマスコミにはマスコミ用の傍聴席が用意されているのに、マスコミは何百人というアルバイトを雇い、傍聴券を独占しようとしました。つまり、一般の人たちに裁判の内容を明らかにされたくないということです。
 発想は記者クラブと同じです。政治・行政情報は独占し、お互いに癒着し、既得権側にとって都合の悪いことは国民に知らせない。都合の良いことは誇張して知らせる。どちらも無ければ、捏造してでも国民を扇動・誘導するということ。

 普通の国民がしっかり自分の頭で考え、自分の判断で行動すれば、大丈夫です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/773.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢一郎党首が新党「国民の生活が第一」を結党、民主党脱走者の「受け皿」なる  板垣 英憲  赤かぶ
03. 2012年7月12日 06:26:42 : FdZpYkp3Eo
国民有権者は、国政でもノーブランド志向になってきたのですね。
そのノーブランドのマジョリティーの中に新党が入り込んだわけですが
「国民の生活が、第一党」になるように応援します。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/811.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK132] 「小沢新党」(「国民の生活が第一」)が動き出した。今日、小沢新党の結成大会が開かれる。  山崎行太郎  赤かぶ
22. 2012年7月12日 06:27:38 : eyjGOTQGdE
今の政治状況をみると、共産党は一時小沢グル−プと水面下で手を組む
こともありと思う。金まみれの小沢は共産党とは根本的にあわないが、
消費税、原発、官僚支配、独立などの大本のテ−マではかなり近いもの
を持っている感がある。ここは一時の通過点として共同行動することは
十分検討にあたいする。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/773.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢一郎党首が新党「国民の生活が第一」を結党、民主党脱走者の「受け皿」なる  板垣 英憲  赤かぶ
04. 2012年7月12日 06:27:51 : Op2sM8LHZQ
>民主党脱走者の「受け皿」
 脱走者だと?
これだけで、コイツの底意地の悪さが分る。
また、朝日新聞の世論調査を持ち出しているが、
これは“似非ジャーナル朝日の希望”に過ぎない。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/811.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK132] 「本日、志を同じくする仲間の国会議員とともに、新党『国民の生活が第一』」を立ち上げました」 福嶋健一郎 蔦
07. 2012年7月12日 06:32:26 : Op2sM8LHZQ
よし!!
このまま突っ走れ!
余計な連中を入れるな(橋下など)!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/808.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK132] 「橋下市長の 野田首相擁護発言 のウラ」 (EJ第3342号)  (Electronic Journal) 純一
05. 2012年7月12日 06:32:27 : ywQeeSFGUM
民主党の脅しにすぐ屈すること自体、
政治家としての器量が問われるだろう。

今度の発言は、橋下徹の人間性が語らせたもの、
つまりは彼の異常性格、神経衰弱、精神過労
を引き起こしやすい要素のなせる業なのだ。

これからも異常な言動が見られるだろう。
野田佳彦とは「類友の原則』でウマが合うのだろう。

いずれにしても橋下 徹は信用ならない人物だということ。

早く分かってよかった、
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/813.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK132] 野田最悪首相8月中に立ち往生 小沢新党で消費増税は廃案 チンピラ大臣安住、玄葉、枝野、仙谷、前原は全員落選する9月総選挙 赤かぶ
12. 2012年7月12日 06:34:43 : RsreIIQ23Y
9月解散論について
ダニ餓鬼解任論がるが
変わりがいないので続投だろう
自滅党はイコール奸凌丸投げ党であることが
政権交代の3年ではきっりした
奸凌の頭を使わないと
箸の上げ下げもできない料亭好きの極楽とんぼ
眠腫の奸ノブタ一味も頭もなく
くりーんくりんパーの本当自滅にひがんでいたのだ
だから与党の役得を求めて
勝さまにひれ伏しいて、
その思惑通りにしか動かない
つまり厄人さにとって好き放題できる
これ以上ない環境が今なのである
だから、ゴミメディアも
小沢新党は高く取り上げない
俺は陰謀論者ではないが
厄人やゴミそして
真っ黒政治屋チン太郎の東京
彼らの邪な思惑で
パンダの赤ちゃんが殺すくらい
何の痛痒もなく実行するだろう
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/810.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK132] 橋下大阪市長が「小沢切り」宣言(陽光堂主人の読書日記) 判官びいき
37. 2012年7月12日 06:40:19 : c3SDROO4Vs
不正選挙、やりかねない。
菅との代表戦のこともあるので。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/801.html#c37
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢新党  「増税撤回」「地域主権」「脱原発」を掲げ (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
11. 2012年7月12日 06:42:55 : FijhpXM9AU
反TPPを忘れてもらっては困る。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/809.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK132] 新党組へ「あとで行くから、待ってて」といった民主党残留組の本音 (週刊朝日)  赤かぶ
17. 2012年7月12日 06:44:14 : dKi54S7nrQ
河村は、「減税」なんてのを党名にして後悔してるんじゃないか。

これでは「増税」だけは絶対出来ないし。

小沢と仲がいいらしいが、本質は慎太郎に近いバカウヨ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/806.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢新党の1万人調査結果、73%が支持する!!(ヤフー・みんなの政治)    すずしろ日記
177. 2012年7月12日 06:45:34 : QCjKG6h4tU

昨夜(11日)のBS11、INsideOUTの

太田和美議員、、
前から、ド根性はあると見ていたが、
大変、素晴らしかった、、
(一々、納得してうなずいた)

覚悟とド根性がある、、
「国民の生活が第一」の女議員達に
俺は期待する……。

男議員ども、もっと何とか、せえや!!


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/704.html#c177

コメント [政治・選挙・NHK132] 「橋下市長の 野田首相擁護発言 のウラ」 (EJ第3342号)  (Electronic Journal) 純一
06. 2012年7月12日 06:49:44 : iI0qhzxJrw
それでも、小沢新党は橋下らと組むしか選択肢はない。
小沢氏も“選挙のプロ”だから、橋下市長らと組まなければ、
総選挙で勝ち目がないということを知っている。
だから、橋下市長の悪口は決して言わない。

もし、橋下らと連携できず、ほぼ独力で選挙で躍進しなければならなくなった場合、選挙制度をどうしても変えておかなければならないだろう。、

小選挙区制がいかに中小新党に不利であるかをわかっている人なら、
私が言っていることが理解できるはず。

650万票取っても、22議席しか取れない現行の選挙制度。

>10. 2012年7月04日 05:01:48 : KSf3BoFHyU
>2000年総選挙の650万票というのがよく出てくるが、
>この時は森総理時代で、与党の自公保は惨敗。
>それでも自由党の獲得議席は小選挙区4(立候補61)、比例18の計22に過ぎない。
>多少増えたとしても、小沢単独では公明レベルが限界で、
>維新などとの連携に光明を見出すしかないのが現実ではないでしょうか…。

小沢氏は小選挙区制中心の選挙制度にこだわるべきではない。

小沢新党を大躍進させるためには、選挙制度の抜本改革が不可欠だ。
比例代表制ベースの選挙制度に変えるべきだ。

これも「オリーブの木」構想と並んで、
躍進するための重要な必要条件のひとつだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/813.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK132] 「橋下市長の 野田首相擁護発言 のウラ」 (EJ第3342号)  (Electronic Journal) 純一
07. 2012年7月12日 06:52:32 : Op2sM8LHZQ
「平成維新の会」→「弊政異心の隗」だ。
橋下グループは「梁山泊」に集う盗賊集団以下だ。
初めから悪政を企んでいるので、辻褄が合わなくても平気。
 橋下の根性は↓
 皆集まれ〜、一緒に戦うぞ〜、オレは大将だ〜、危い前線に行くのはお前達だ〜、
オレだけの言うことを聞け〜、責任はお前達にあるぞ〜!

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/813.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK132] 民主党議員の皆さん、知ってますか? 頼みの「連合票」ボロボロの惨状(日刊ゲンダイ2012/7/10) CERISES
33. 2012年7月12日 06:52:35 : FJAoKEviiC
TV・ラジオ・新聞などで盛んに小沢一郎国民の生活が第一を批判している。
ゴミから金を恵んで貰い生計を維持してるゴミの手先三流評論家。
原子力村から金を恵んで貰い維持しているTV新聞等のゴミが震災の後一遍した。
カメレオンの様に言動が変わるマスゴミ。主権は国民にある。
偏向誘導報道に騙されない様にしないと、自分たちに跳ね返ってくる現実を直視しょう。       私は小沢新党を支持する。

管はバカの代表だからこそ市民運動家と称するまっとうな人も虐げられる。
一方野田、原口もバカの代表だからこそ松下政経塾出身者は口先だけで信用されない。
稚拙だからこそ財務小に簡単に洗脳される野田。
稚拙だからこそ東電に対して声を荒げる管。
この2人には共通点がある。民意が参加できない。ゴミが扇動した。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/758.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢代表 結党の前から「多くの若者が一緒にやりたい」と集っている・立党を機に携えて頑張っていく!(是々非々に論争!!) 純一
03. 2012年7月12日 06:54:21 : iI0qhzxJrw
>「民主党は現有議席249の約2割しか生き残れない。
>小選挙区25/比例区25の計50議席の大惨敗」と予測。8割落選は民主党の方である

50議席になるかどうかはともかく、民主党が惨敗するのは火を見るよりも明らかでしょう。

しかし、問題は自公のほうだ。
主敵が自公であることを忘れている。

たとえ、民主党が惨敗しても国民の生活が第一党が躍進するとは限らない。

自民党が圧勝すれば、たとえ民主党が惨敗しても意味はないのだ。


■「消費税率は15%にするべき」 自民・野田税調会長が発言
消費税について、自民党税制調査会の野田毅会長は、
日本記者クラブで2010年8月10日に行った講演で、税率を15%にする必要があることを明らかにした。
野田税調会長は、その理由として、税率を大幅に上げないと、
「今の社会保障のレベルは維持できない」と述べた。
ただ、当面は10%への引き上げを主張していくという。
http://news.livedoor.com/article/detail/4942204/

民主党以上に官僚の言いなりになっている自民党が政権に復帰すれば、国民生活は完全に破壊されるだろう。

自民党は既得権益を保守することしか頭にない。
自民党政権が復活すれば、官僚の敷いたレールに乗った政治をやるだろう。
従来の仕組みを変えず、
・消費税率引き上げ
・年金支給年齢引き上げ(70歳か)
・歳入庁創設など年金制度の抜本改革は反対
・社会保険料大幅引き上げ
・東電救済、原発推進、
・「政府や役人の恣意性を可能な限りなくした再分配」の縮小
・他方で、官僚の裁量や官僚の天下り利権は温存・拡大。。。
・無駄な公共事業推進(官僚が天下るだけのハコモノなど)

自民党は年金支給年齢について、
官僚に言われたとおりに70歳くらいに引き上げるだろう。

60歳未満の国民は、悲惨だよ。
60歳以上の貧困老人も悲惨。

一般庶民にとって、自民党政権は地獄だ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/812.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢一郎党首が新党「国民の生活が第一」を結党、民主党脱走者の「受け皿」なる  板垣 英憲  赤かぶ
05. 2012年7月12日 06:58:55 : iI0qhzxJrw
板垣さんともあろう方がまさか「期待度」と「政党支持率」を混同しているのだろうか。


「期待」≠「政党支持率」ではないことは、
過去の事例をみると明らかだが、
今度もそうなるかどうかだ。

【問4】消費税増税方針等に反発し9人の衆院議員が民主党を離党、新党「きづな」を
結成しましたが、かれらの行動を支持しますか。1月5日調査
支持する 27.2%
支持しない 64.6%
http://www.fujitv.co.jp/b_hp/shin2001/chousa/2008/120108.html

【問1】あなたは次の衆院選でどの党の候補に投票したいですか。1月12日調査
新党きづな 0.0%
http://www.fujitv.co.jp/b_hp/shin2001/chousa/2008/120115.html

過去の事例を見る限り、
まあ、小沢新党の支持率が0%ということはありえないが、
かといって、「民主党、自民党並の支持率になる」こともありえないだろう。

「俺たちの麻生は国民から絶大なる支持を受けている!
マスゴミの世論調査はすべて捏造!」と最後まで麻生政権は国民から圧倒的な支持を得ていると信じていた麻生カルト信者のような愚か者ではない限り、
たとえ厳しい現実が明らかになったとしてもその現実を受け止められるはずだ。
妄想のなかに逃げ込まないはずだ。

650万票取っても、22議席しか取れない選挙制度という現実。

>10. 2012年7月04日 05:01:48 : KSf3BoFHyU
>2000年総選挙の650万票というのがよく出てくるが、
>この時は森総理時代で、与党の自公保は惨敗。
>それでも自由党の獲得議席は小選挙区4(立候補61)、比例18の計22に過ぎない。
>多少増えたとしても、小沢単独では公明レベルが限界で、
>維新などとの連携に光明を見出すしかないのが現実ではないでしょうか…。

厳しい世論と新党に不利な選挙制度を考慮すれば、
維新の会やみんなの党との連携など「オリーブの木」構想の実現しか
活路はないだろう。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/811.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK132] 橋下大阪市長が「小沢切り」宣言(陽光堂主人の読書日記) 判官びいき
38. 2012年7月12日 07:00:45 : dKi54S7nrQ
コンピュータ&ネット投票・集計機だけは死んでも認めてはダメです。

集計機だけなら、立候補者がそれぞれ自前のものを持ち寄ってチェックという対策も可能でしょうが、投票そのものがマシン入力になったらもはや手の施しようがありません。

アメリカは現在、不正投票が当然のように行われているようです。子ブッシュとゴアの大統領選で、最後までもつれた時がありましたが、あの時もブッシュ側の集計不正によって勝ったようです。

アメリカは、コンピュータ投票も、なかば強制してくる可能性があるので絶対要注意。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/801.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK132] 野田最悪首相8月中に立ち往生 小沢新党で消費増税は廃案 チンピラ大臣安住、玄葉、枝野、仙谷、前原は全員落選する9月総選挙 赤かぶ
13. 2012年7月12日 07:00:47 : Xs8KhEjz62
01. 2012年7月12日 01:20:32 : kAIyNbyofc
オリーブまだ言ってるよw
振られたのにw
まあでも連携しないとどうしようもないと認識してる分だけ小沢信者よりはマシ
ペテン師だ。kAIyNbyofcネット右翼は.◆馬耳東風◆反省力ゼロですから◆相手にしないように・・・・
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/810.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK132] 「橋下市長の 野田首相擁護発言 のウラ」 (EJ第3342号)  (Electronic Journal) 純一
08. 2012年7月12日 07:00:54 : nTbsLIH69w
>>06

橋下も小沢の悪口は決して言わない。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/813.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK132] 「新党名は、「国民の生活が第一」やはり、これが原点です:三宅雪子議員」 (晴耕雨読)  赤かぶ
12. 2012年7月12日 07:02:01 : pphEUA8yso
kAIyNbyofc この人(?)病気だね。解剖して人類学上、貴重な事例として学術論文化した方が、今後の性格破綻者の治療にプラスになるのでは?
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/807.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK132] 野田最悪首相8月中に立ち往生 小沢新党で消費増税は廃案 チンピラ大臣安住、玄葉、枝野、仙谷、前原は全員落選する9月総選挙 赤かぶ
14. 2012年7月12日 07:02:45 : iI0qhzxJrw
野田民主党に勝ち目はないことは、ことさら大げさにいわなくても誰もがわかる。
素人でもわかる。
問題は、小選挙区制マジックで自民党が勝ってしまうということだ。

ゲンダイはそこがわかっていない。

極端に言えば、得票率20%台で、過半数の議席を取れる可能性さえあるのが
小選挙区制だ。
2010年の参院選で、自民党の得票率は民主党より少ないにもかかわらず、
自民党は圧勝した。

なぜか。一人区(小選挙区)で21勝8敗と圧勝したからだ。

これが小選挙区制マジック。


B層が大半なためか、
国民の大多数は気づいていないが、自民党は民主党以上に消費税増税に積極的という事実。
国民はそれに気づかず、2010年の参院選で自民党を圧勝させた。
直近の世論調査を見る限り、次の総選挙もそうなる可能性がある。
それが小選挙区制の恐ろしさ。
小沢支持者も新党を支持するなら、
まず新党に不利な選挙制度を変えないとたいへんなことになるという事実に気づくべきだ。

■「消費税率は15%にするべき」 自民・野田税調会長が発言
消費税について、自民党税制調査会の野田毅会長は、
日本記者クラブで2010年8月10日に行った講演で、税率を15%にする必要があることを明らかにした。
野田税調会長は、その理由として、税率を大幅に上げないと、
「今の社会保障のレベルは維持できない」と述べた。
ただ、当面は10%への引き上げを主張していくという。
http://news.livedoor.com/article/detail/4942204/

民主党以上に官僚の言いなりになっている自民党が政権に復帰すれば、国民生活は完全に破壊されるだろう。

自民党は既得権益を保守することしか頭にない。
自民党政権が復活すれば、官僚の敷いたレールに乗った政治をやるだろう。
従来の仕組みを変えず、
・消費税率引き上げ
・年金支給年齢引き上げ(70歳か)
・歳入庁創設など年金制度の抜本改革は反対
・社会保険料大幅引き上げ
・東電救済、原発推進、
・「政府や役人の恣意性を可能な限りなくした再分配」の縮小
・他方で、官僚の裁量や官僚の天下り利権は温存・拡大。。。
・無駄な公共事業推進(官僚が天下るだけのハコモノなど)

自民党は年金支給年齢について、
官僚に言われたとおりに70歳くらいに引き上げるだろう。

60歳未満の国民は、悲惨だよ。
60歳以上の貧困老人も悲惨。

一般庶民にとって、自民党政権は地獄だ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/810.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK132] 新しい政党「国民の生活が第一」の結党にあたって  参議院議員 森ゆうこ  赤かぶ
18. 2012年7月12日 07:02:53 : XT1ARq5ubE


誰も否定出来ない


″ コレが世界の趨勢ダ ″!!!!!!!!!!!!!!!!!!


フランス、消費税増税法案を撤回・廃止!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


ユダ金・ロスチャイルドの敷いた路線(日本が現在、乗っかってる)を拒否!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


フランスに続け!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


仏、庶民虐めの消費税(付加価値税)増税を撤回・廃止

逆に富裕層・大企業へ課税を強化(凄い!!!!!!!!! ケド、考えたらコレは当たり前でソレが出来ない禁句に為ってる日本は超異常!!!!!!!!!!)


 フランス政府は7月4日、今年度補正予算案を閣議決定し、このなかで付加価値税(消費税に相当)の引き上げを撤回、富裕層への課税強化を打ち出しました。 


付加価値税引き上げは、サルコジ前政権が雇用対策として今年10月からの実施を決めていたもの。
現行19・6%を21・2%に上げる予定でした。


 今年5月の仏大統領選挙では、国民負担の緊縮策を強いるサルコジ前大統領が敗北、反緊縮政策と成長戦略を掲げたオランド氏が勝利しました。


付加価値税引き上げ撤回は公約具体化の一環です。


 一方、富裕層や大企業への課税強化は、財政赤字削減の目標達成をめざすもので、72億ユーロ(約7200億円)を盛り込みます。 金融取引税も税率を0・1%から0・2%に引き上げ、富裕層の資産を対象とする「富裕連帯税」は13年からの引き上げを前倒しし、高額の相続や贈与、株主配当金への課税も強化する方向です。


↑ ココが最も重要!!!!!!!!!!!!!!!!!! フランス革命を達成した精神は、今も息ずく!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


 フランスの付加価値税 税率が19・6%、7%、5・5%、2・1%の4段階に分かれています。

最高税率19・6%は、別の税率適用が定められた品目を除くすべての財とサービスの販売にかかります。

映画・演劇・書籍などの文化や観光関係には7%、水や食料、ガスなどの必需品には5・5%が適用され、特別品目に分類される保険薬、新聞、テレビ受信料の税率は2・1%となっています。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/800.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK132] 野田佳彦(よしひこ)の謀略 愚民党
26. 2012年7月12日 07:03:52 : B6fMHXacQA
>>25さん

愚民党さんには恨み辛みはまったくありません

わたしが問題にしているのは
愚民党さんの背後にいる小沢氏の名前を利用する者達の存在です

一例として
小沢氏も手に取らなかった三文小説を書き
小沢氏をただただ激励する集団を募集し
最終的には祈願祭なる珍妙なイベントに導いた事
を問題にしています

三文小説で書かれた羽田孜盟友説は虚構であり
祈願祭での羽田妻の役割は名目上の主催者であり
長男の羽田雄一郎は国交大臣として
小沢氏と真向から対峙する存在です
小説・集団作り・お散歩激励・祈願祭への道のりは
羽田家に取り入る某の壮大なるオネダリであったわけです

むろん愚民党さんは善意(知らなかった)なのかもしれません

しかし阿修羅において
三文小説家を賛美し集団を祈願祭へと誘導した書き込みをしています

小沢氏の名を借りた生活費・遊興費稼ぎ
はたまた、政治家とのコネ作りが策謀されています
わたしは、そのような不自然さの動きの実態を、ただ知りたいのです

愚民党さんとのやりとりは非常に赤面するところです
彼の引きずっている
左翼残滓、任侠精神、ポエム性、等々を想像した書き込みなのです
愚民党さんはアレ風ならば会話に乗ってくると推察したのです

第三者には不愉快でしたでしょうが許してください


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/798.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢新党「国民の生活が第一」の発足おめでとうございます。自立した国民は支持して行きます。(かっちの言い分) 綱領全文  赤かぶ
11. 2012年7月12日 07:07:00 : iI0qhzxJrw
「国民」といってもB層が大半。
2010年参院選で、消費税10%引き上げを公約に掲げた自民党を圧勝させたのも国民だ。これが小選挙区制の恐ろしさだ。
小選挙区制の恐ろしさをわかっている人とわかっていない人では
現状認識が180度違ってくる。

そして、報道各社の世論調査を見る限り、「国民」の小沢氏らを見る目は冷たい。
「国民」といってもB層が大半だからだ。だから、この世論調査は不思議ではない。
「俺たちの麻生は国民から絶大なる支持を受けている!
マスゴミの世論調査はすべて捏造!」と最後まで麻生政権は国民から圧倒的な支持を得ていると信じていた麻生カルト信者のような愚か者ではない限り、
小沢新党が置かれている情勢は極めて厳しいということを受け止められるはずだ。

そのうえで対処法を冷静に考え、提言できるのがまともな小沢支持者ではないだろうか。

例:
(1)オリーブの木
(2)選挙制度改革

しかも、650万票取っても、22議席しか取れない選挙制度。

>10. 2012年7月04日 05:01:48 : KSf3BoFHyU
>2000年総選挙の650万票というのがよく出てくるが、
>この時は森総理時代で、与党の自公保は惨敗。
>それでも自由党の獲得議席は小選挙区4(立候補61)、比例18の計22に過ぎない。
>多少増えたとしても、小沢単独では公明レベルが限界で、
>維新などとの連携に光明を見出すしかないのが現実ではないでしょうか…。

厳しい世論と新党に不利な選挙制度を考慮すれば、
維新の会やみんなの党との連携など「オリーブの木」構想の実現しか
活路はないだろう。

それから、選挙制度を変えなければダメだ。
小沢氏は小選挙区制中心の選挙制度にこだわるべきではない。

小沢新党を大躍進させるためには、選挙制度の抜本改革が不可欠だ。
比例代表制ベースの選挙制度に変えるべきだ。
これも躍進するための重要な必要条件のひとつだ。
もうひとつは、オリーブの木。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/804.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK132] 「橋下市長の 野田首相擁護発言 のウラ」 (EJ第3342号)  (Electronic Journal) 純一
09. 2012年7月12日 07:08:23 : dKi54S7nrQ
>>06

弱気なことはおっしゃるな。

国会議員なら、無所属(もしくは自分だけ諸派)でも立候補したいという人が結構います。まして、「日本一有名な政治家」小沢の元でなら、喜んで自弁だけで立候補する人もいるでしょう。

仮に負けても、供託金が必要なほど、ひどい負け方はしないでしょうし。

節約して戦えば、300万以下ぐらいで可能なのでは?
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/813.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK132] 民主党議員の皆さん、知ってますか? 頼みの「連合票」ボロボロの惨状(日刊ゲンダイ2012/7/10) CERISES
34. 2012年7月12日 07:11:04 : POscEtbz5M
悪銭身につかずと申します。いづれ、自滅していくでしょう。

国民の生活が第一の新党をかつぎ、国民が自立し、異常な国日本から、正常な国日本へ、私達が変えていきましょう。
嘘は、もうたくさん。
さあ、子供たちが絶望しない国にしましょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/758.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK132] 公共事業はいまだに選挙の「特効薬」(ウォール・ストリート・ジャーナル)    すずしろ日記
08. 2012年7月12日 07:11:56 : iI0qhzxJrw
■自民党と建設業界の巻き返しの公共事業投資の話。ふざけてる。
国内で借金を増やすだけ。民主はアホだが自民は確信犯。
http://twitter.com/buikun/status/222320830900731904
消費税増税分は「税と社会保障の一体改革」とか「財政再建」とかいってたくせに、公共事業に200兆円とか、尖閣列島だとか、オスプレイだとか。
自民党は徴兵制まで言い始めているのに、一般の日本人がどうしてこんな右傾化というか国粋主義みたいな話に
「おとなしく」「寄らば大樹の陰」なんだろう?
http://twitter.com/stellainyk/status/222320707177160705

【庶民の財布から土建業(ゼネコン)へ】
自民党は消費税増税した税金で100兆だっけ、200兆だっけか、バンバン公共事業をやるんだって。
要するに、中小零細企業やサラリーマン、農家、庶民からせしめた税金を土建業(ゼネコン)にあげるんだよね。 
国潰れて道路あり・・・
http://twitter.com/18iha/status/220453879161163776

自民党という党は、原発のことを含めて、
過去の失敗から何も学ばず、同じ過ちを繰り返す党なのだ。
票のためにばら撒きを行い、
利権と癒着し、官僚べったりの自民党の復権を阻まねば、
借金のつけで消費税増税や社会保険料引き上げ、年金支給年齢引き上げなど
国民は辛酸を嘗めるばかりとなろう。

「コンクリートから人へ」は正しい。原田泰氏らも支持している。
問題は、民主党が明らかにぶれてしまったということだ。
そして、マニフェストにはない消費税増税を言い出したことが民主党政権の最大の失策だ。
「コンクリートから人へ」自体は間違っていない。

■増税で集票、成長
民主党の勘違い戦略
原田 泰 (早稲田大学教授・東京財団上席研究員)
民主党が、「コンクリートから人へ」というスローガンをもって2009年8月30日の衆議院選挙を戦ったとき、
多くの人はなんらかの期待をもって民主党に投票したのだろう。
私は、他はともかく、「コンクリートから人へ」というスローガンに全面的に賛成である。
・・・
自民党にとっては、コンクリートが票である。
公共事業をすることによって建設業界を選挙マシンとして使えるからだ。
民主党の「コンクリートから人へ」の人とは、子ども手当や所得補償を受ける国民のことだった。
しかし、制度として国民に予算を配っても、永続的に票には結びつかない。
民主党の支持者だけに子ども手当を配るという訳にはいかないからだ。
しかし、消費税を増税して、それを医療、介護、保育業界に配れば、業界団体を選挙マシンに使える。
しかも、民主党の経済学では、これらの業界は雇用を生み、雇用は賃金収入を拡大して消費を増やすから景気が良くなり、
デフレからも脱却できると考えているからである。
しかし、誰かから税金を取れば、その段階で景気が悪くなるのだから、税金で雇用を増やしても景気は良くならない。
同じ原理は、票についても言える。税金をもらう方の人は増税に賛成でも、増税される方の人は反対だから、全体として票が増えることはない。
一言で言えば、民主党は、経済学でも政治学でも勘違いをしている政権だったのではないだろうか。
民主党政権を立て直すには、この勘違いを改めることから始める必要があるだろう。
http://wedge.ismedia.jp/articles/-/1941?page=3
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/795.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK132] 新党名「国民の生活が第一」、代表に小沢氏就任  赤かぶ
142. 2012年7月12日 07:12:27 : hD6CiuETZU
「国民の生活が第一」
良い名前だと思う。
反小沢の連中は「大衆迎合」とか「ポピュリズムの極み」とか言って攻撃するだろうが、それは「悔しさ」と「恐怖」の現れと思って良い。
政治とは本来国民の生活のためにあるのだ。国民は税金を納める義務があるから、役人はどうしても金の使い方が甘くなる。政治家は国民に代わってそれをチェックする、それが政治の本質だ。それによって国民は自分の生活を守るのだ。
古来日本では官僚がこの政治の本質を捻じ曲げ、隠そうとしてきた。
小沢一郎はその政治の本質を取り戻そうとしているのだ。
多くの国民がそのことに気づいてほしい。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/797.html#c142
コメント [政治・選挙・NHK132] 痛快!森ゆうこ議員が、植草氏の展開した「シロアリ退治発言」を野田首相に言わせた!! (神州の泉)  赤かぶ
23. 日本を洗濯しよう 2012年7月12日 07:13:07 : j/NoxpiT.TxbM : PQIKZ0moKE

一人の意志をバカにしてはいけない。数億の民のインドを英国の植民地のくびきから救ったのも、たった一人の日本を愛したガンジーの静かでかつ強固な無抵抗運動からであった。

少数ではあるけども、森さんのような政治家もいます。

国民もバックアップ、監視して日本を変えよう。

地道な紫陽花革命を続けていくしかないと思います。

森さん、これからも頼みます。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/763.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK132] 「橋下市長の 野田首相擁護発言 のウラ」 (EJ第3342号)  (Electronic Journal) 純一
10. 2012年7月12日 07:13:54 : rYBzersKPc


>06


(笑)


電通工作員がマダ言ってるワ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


マルデ壊れたテープ・レコーダーやね!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


工作員の質も劣化したモンダ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


オマエのオリーブ臭いワ!!!!!!!!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/813.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK132] 「一議員の重さ」が格段に重い小沢新党議員 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
15. 2012年7月12日 07:14:45 : 1AqIH7aIto
蠅ダニブタ蚊らは、重さ以前
それらにへばりつく残党らは、はるか以前
遭遇したら、「かあー、ぺっ」と、言ってやろうかな
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/792.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK132] 野田最悪首相8月中に立ち往生 小沢新党で消費増税は廃案 チンピラ大臣安住、玄葉、枝野、仙谷、前原は全員落選する9月総選挙 赤かぶ
15. 2012年7月12日 07:15:04 : dgpmMZmKrY
 小沢が離党したのは選挙が近いからだけではないでしょう。
 野猪豚政権は財務省の言いなりで、三党談合・増税・原発再稼動路線をまっしぐらに進んでいます。それに対抗する手段はありません。増税法案成立後に内閣不信任案が可決されたときには、野猪豚政権は自民党に抱きつき三党連立に走り、場合によっては首相の座すらも譲る可能性もあります。昔村山政権が誕生したことがあるように。財務省にとっては野猪豚政権でなくてもかまわないのですから、きっとそんな方向に指導するでしょう。野猪豚の周りも今選挙になれば負けるのはわかっているから、来年の任期切れまで総力を挙げて引き伸ばしにかけるでしょう。
 そんなとき、小沢は民主党の中に居ても指をくわえていることしかできないし、小沢の周りの民主党員は、政権内部には入れないから、次の選挙は絶望的になります。小沢にとって、小沢の周りの国会議員にとって、今離脱するしか術はなかったのです。増税反対の大義名分の立つ今離脱しておいて、選挙が来年になれば、選挙の前に政党助成金がいくらかでも手にすることができます。
 自滅の民主党から独立していれば、また別の風が吹いたときにその風に乗ることもできるでしょう。小沢には期待したいけれど、彼の力を発揮できるのは遠い先のことでしょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/810.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK132] <橋下市長>一転して野田政権評価 政界再編も期待(毎日新聞):おい。橋下。しっかりしろ! 最大多数の最大幸福
141. 2012年7月12日 07:16:39 : BbS0ki4zrI
ニュースの出所が毎日や産経や、読売、フジとなれば 眉に唾をつけて見ないといけません、切り取り、つぎはぎ専門の詐欺新聞ですから気をつけましょう

いづれにしても、見ない、読まないに越したことはありません。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/752.html#c141

コメント [政治・選挙・NHK132] 検察の罠 小沢一郎抹殺計画の真相』はなぜ売れた? (BusinessJournalism) CERISES
64. のぼっさん 2012年7月12日 07:19:56 : fkt3FbbrckgTg : AdYqliVyEE
森ゆう子議員の勇気ある行動は称賛に値します。がこの平成の大疑獄事件を何も報道しない、むしろ小澤真っ黒とねつ造報道垂れ流しのテレビ、新聞ほか似非コメンテータ、政治家の如何わしい行動こそ、国民への背信行為です。
小澤抹殺の検察、裁判所の行政と司法権力の乱用は、小澤裁判の一連の事実から
「登石推認判決」「田代虚偽記載検事」「第五検察審査会の強制起訴の疑惑」
ほかメデイアのねつ造報道ほかこれだけ腐った組織的犯行は前代未聞です。が
正義の味方マスコミはじつは検察、官僚の権力の犬に成り下がっているのが現状。
戦前の軍部官僚の犬に成り下がり大本営発表を垂れ流した新聞はいまなお官房機密費の餌付けの似非ジャーナリストであることを国民に曝け出している。
ネットの情報の威力を今なお無視している大手地上波のテレビ、新聞は消えゆく運命にあることを知らない哀れな存在かもしれない。
いまに野田政権は自公政権同様、官僚既得権益のシロアリ集団の意のままに動く
国民を無視、棄民政策を遂行するとんでもない愚かものの集団であす。
なぜそうなったのか、国税、警察、公安の個人情報スキャンダルの脅迫におびえた
結果なのか、故石井紘基議員にように「信念を持って命がけで主張する覚悟」のない去勢された政治家は国民の敵である、小澤さんたちの命がけの政治を国民は応援する覚悟があることを、くだらないネット馬鹿の諸君は認識せよ。
国民は目覚めたことを知らない政治家は次の選挙では必ず落選することを保障する。
なぜならネットの真実を見た国民は決して投票しないから。
小澤さん支援の国民は着実に拡大しています、森さんほか新党参加の勇気ある議員を心から応援します。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/787.html#c64
コメント [政治・選挙・NHK132] 「橋下市長の 野田首相擁護発言 のウラ」 (EJ第3342号)  (Electronic Journal) 純一
11. 2012年7月12日 07:21:42 : dKi54S7nrQ
09続き

国会議員選挙供託金:300万円。有効投票数の1/10以下で没収される。

「国民の生活が第一」なら、たぶん1/10以下にはなりませんよ。

そこに事務所家賃・ポスター代・チラシ代があれば十分じゃないでしょうか。党のポスターやチラシは当然支給されるでしょうし。

資金不足なら、選挙カーやウグイス嬢など要りません。

マイク持って辻演説すればいいだけです。もちろん、小沢さんや柔ちゃんなど、超有名人の応援もいただけるかもしれません。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/813.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK132] 階猛議員から民主党を離党しなかった理由を聞く (郷原信郎が斬る)  赤かぶ
89. 2012年7月12日 07:25:24 : qRUSTD68EQ
77さんへ
>あなたの予備校教師的評価、『阿修羅』的ではないね。わたしはある進学校の教師>を長くつとめたが・・・・・
>偏差値秀才の多くは、価値間変動の激動の時代を乗り越えられない

私の本意は、皆さん方のコメを拝見して・・・
階氏の東大法卒の弁護士という学歴履歴を過大評価しすぎている、と指摘したかっただけです。
つまり、東大法卒の誰もがスーパーエリートではないと言う事。
階氏も然り。東大法卒の弁護士だからと色眼鏡で見る必要は全くなしって事。
その一つの尺度として、入試偏差値を参考にしただけです。

進学校 と言っても その定義はひとそれぞれでしょう。
東大に1人合格する学校もそうかも知れないし、
灘の様に250名の卒業生で理3+京医+阪医に毎年30-50人、
文1+京法にも30-50人合格させるところもありますから。

それと、ごく少数の例を以てして、それがあたかも普遍的・絶対的であるかの言い回しは妥当性を欠くでしょう。
偏差値秀才というくくりでしたが、これも人それぞれ。


下記は駿台予備校の最新データーです。
ご承知の方には蛇足ですけれども、
国立難関校の適正偏差値は私が受験した30年前より駿台がほぼ絶対的です。
河合・代ゼミ・ベネッセは母集団のレベルが低くバラツキが多い。
よって駿台偏差値は他予備校に比較して5-10は低くなります。

東大文Tが唯一孤高の頂きでない事が明白です。

東大文T      70   
東大文U      69   
東大文V/京大法  68          
京大経済/一橋法   66      
阪大法       65   


東大理V      78
京大医       76
阪大医       75
東京医科歯科    71
名大医       70

東大文Tが日本の学歴社会において、唯一孤高の頂きではない事は明白です。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/720.html#c89

コメント [政治・選挙・NHK132] 才一幕は終わった(民主党政権)第2幕が始まる(小沢政権)そして、、、、、 グッキー
09. 2012年7月12日 07:27:24 : xcPwC6Povk
衆議院の比例代表も全国区にすれば少しは変わるのでは
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/768.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK132] 民主党の体たらくと小沢さんの生き伸びる道・・小沢一郎を肯定するものが多数派に! 墨染
14. 2012年7月12日 07:28:13 : vtaXSg5Mqs
政策実現には権力の座に就かなければならないのは自明の理。さも権力は汚いもののように見下げる投稿氏は論理的に物事を見ていない。
小沢氏の印象が悪い、とはマスメディアに洗脳されているのでは。事実だけを見ていけば小沢氏は至極真っ当な政治家だと理解出来るはず。もっとも、この板にも「真実の道」と自称する「邪悪なプロパガンダ」を繰り返す者もいる始末で、いよいよ玉石を見極める眼力を磨くしかありません。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/737.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK132] 鹿児島県知事選は「脱原発」を掲げた共産党候補が予想以上の得票数 (低気温のエクスタシーbyはなゆー) gataro
42. 2012年7月12日 07:28:31 : wK1EdZAjMo
当確を出しているのはTV局や新聞社。
その手法は、選挙期間中のアンケートや期日前投票、選挙当日の出口調査による推定。
その推論結果が2:1ともなると今回みたいに開票0%で当確出してくるところが出てくる。
元の数字の大きい選挙でダブルスコアって結局のところ大差での負けだからね。

これが接戦だとなかなか当確出ないし、開票がかなり進んで当確出しておきながら
結果は落選ということもある。
実際に鹿児島のKTSは最低2回は当確ミス出している。
その当確を真に受けて、万歳やスタジオでインタビュー受けた哀れすぎる議員たちもいた。
なんで放送免許とか取り上げられないんだ?
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/679.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK132] 脱藩官僚・古賀茂明が明かす「消費税増税法案」のひどすぎる正体 木走正水(きばしりまさみず)
10. 2012年7月12日 07:28:47 : iI0qhzxJrw
自民党に期待したって新しい政策が出てくるわけない
「公共事業と増税」という全く逆の政策を平気でやる政党だから
アクセルとブレーキを一緒に踏んでいるようなものだ。
しかも、公共事業単騎だと雇用回復効果も限定的で、すぐに“麻薬”は切れる。
借金だけがまた残される。
整備新幹線までGO! 消費税増税で始まった「公共投資ばらまき合戦」に景気底支えなど期待できないことはデータが証明している
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/32905
結局、自民党政権だと、いずれ消費税20%、社会保険料どんどん引き上げ、雇用のセーフティネット削減、そして年金支給年齢引き上げになる。
既得権益を持たぬ国民は辛酸を嘗めるばかりとなろう。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/790.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK132] 新党名「国民の生活が第一」、代表に小沢氏就任  赤かぶ
143. 2012年7月12日 07:30:46 : 28MAu0FfDJ
パンダの赤ちゃん死亡に持っていかれちゃったよ
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/797.html#c143
コメント [政治・選挙・NHK132] 新党名「国民の生活が第一」、代表に小沢氏就任  赤かぶ
144. 2012年7月12日 07:30:55 : yrXtVqVZ9M
[国民の生活が第一]を民主は使えなくなりましたね
偽物は消えて無くなるでしょう


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/797.html#c144

コメント [政治・選挙・NHK132] 脱藩官僚・古賀茂明が明かす「消費税増税法案」のひどすぎる正体 木走正水(きばしりまさみず)
11. 2012年7月12日 07:30:55 : iI0qhzxJrw
公共事業については、
景気対策をやるなら、便益(Benefit)と費用(Cost)の比率(B/C)を重視して選別しないと、
無駄な公共事業で税金を無駄遣いすることになる。

やるべき経済政策:財政拡大を伴うリフレ政策、成長政策、再分配政策(但し「恩顧主義的エコヒイキ政策から、基準に該当すれば公平にバラマク政策への転換」)
(1)便益(Benefit)と費用(Cost)の比率(B/C)が3以上の公共事業。
(ドイツやニュージーランドではB/Cの採択基準を3や4に設定している)
(2)事実上の“人頭税”である社会保険料の減免(財源は、国債の日銀直受けや政府通貨)。社会保険料は逆進性が極めて高い。消費税以上。
(3)共通番号制度の導入が前提だが、給付つき税額控除の導入
(4)規制緩和(ただし、環境・安全への配慮は必要)

財政赤字を強制的に削減させる法的コミットメントもなく、
低所得者層への配慮もない消費税増税には改めて反対する。
特に前者がなければ、
消費税増税は、赤字削減ではなく、利権集団へのばらまきの資金源になるだけの可能性が高い。
http://twitter.com/namiheiAMURO/status/216903532945752064

■公共投資増に蠢き出した
■消費税増税の政治経済学
■国民からカネを巻き上げ公共投資を増やすのか
http://diamond.jp/articles/-/20751?page=4
■動き出す200兆円公共投資!増税談合で利権分け前か
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20120701/plt1207010719001-n1.htm
■バラマキ金権政治の復活 古賀 茂明
5月29日、自民党政策会議で「国土強靭化基本法案」が了承された。
「多極分散型国土の形成」、「国土の均衡ある発展」など、懐かしい言葉が並ぶ。
全国津々浦々に公共事業をバラマキますというとんでもない法案だが、
一野党である自民党の選挙対策だから何も目くじら立てるほどのこともないように見える。
しかし、それは大間違いだ。
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/32788

しかし選挙が近づき、民主党の完全敗退が予想される中で、自民が相対的に上昇してくると、
今後もこんな公共事業大好きを相手にしていくのか。やれやれ、本当になにがなんだか。
http://twitter.com/hidetomitanaka/status/221273784756350978

すでにタイムラインレベルでも、急に公共事業好き好きみたいな人たちが増えてきてる 笑。
いままで民主党好き好きだとか、民主党嫌い嫌いだけいっている感情レベルの人にその傾向が強そう。
ただの選挙モードの餌食にされてるだけなのに。本当にちゃんとしようよ。
http://twitter.com/hidetomitanaka/status/221274521641041923

ともかく公共事業中心の政策がでてくればくるほど、これから怪しげな動きがネットもリアルも増えてくるね。
まあ、何度も書いてるけど、こういう政治的な動きは政権がかわるたびにあることはあるけどね。
今回は特にナショナリズムをエサにしているところで激しいものが予想されるね。やれやれ。
http://twitter.com/hidetomitanaka/status/221277512997675008
経済学者・田中秀臣

@gaitifujiyama: 子供が居るサラリーマン世帯では税金上がりっぱなしなんだよね。
すでに4月に健康保険の保険料率が増加、この6月に住民税が増加、
10月には厚生年金保険の保険料率が引き上げ。
確か来年頭には復興特別所得税も始まる。
こういう状況で消費税上げて景気回復とか頭おかしいとしか思えないんだがねぇ
http://twitter.com/junsaito0529/status/217287498353745920
財政出動なら、低所得者層にとって重い負担となっている社会保険料の減免を。

■政府紙幣50兆円で国民50万円=社会保障保険料2年間タダをやってもまったく問題ないはず。
この程度なら今の日銀の通貨発行怠慢から今でもインフレにならない。
政府紙幣500兆円で国民一人あたり500万円にしよう
http://twitter.com/YoichiTakahashi/status/28820476591611904
(高橋洋一=嘉悦大教授・元財務官)

でも、給付による再分配は国民が強く否定するので、
無駄な公共事業を用いて、ゼネコンに大半を吸収されながら再分配するしか無いんだよね。
本当に無駄だ。
効率的に給付すればいいのに、国民が反対するから。
http://twitter.com/T_akagi/status/219587256770498560

■整備新幹線までGO! 消費税増税で始まった「公共投資ばらまき合戦」に景気底支えなど期待できないことはデータが証明している
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/32905
日銀法改正(または景気条項条件化)なしで公共投資バンバンでも、金融緩和がないので、デフレ脱却にはならない。
財政とか金融とかをちゃんと理解しないと酷い目にあうぞ。
1990年代はその繰り返しだった。また間抜けなことを繰り返そうとしている
http://twitter.com/YoichiTakahashi/status/220896208711983105
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/790.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK132] 国民の生活が第一結成大会での小沢一郎代表の発言/国民の生活が第一結党大会直後の小沢一郎代表記者会見(赤旗記者の仮起こし) gataro
08. 2012年7月12日 07:31:00 : QBjXcLVFaA
共産党の役割は、今の社会に疑問を持つ人々をかき集め、彼らを間違った社会運動に誘導し、彼らから金と時間を搾り取ることでしょう。
今の社会に疑問を持つ人々を無駄に疲弊させることで、結果的に現体制を守ることにつながるわけです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/802.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK132] 京野公子衆議院議員の決意!「党よりも、組織よりも大事な事がある。それは・・・生活者の声である」。(「日本人」の研究!) メジナ
74. 2012年7月12日 07:31:11 : POscEtbz5M
>>55,>>56
で、あなたは、どうしたいの。
国民の一人として、どんな役目を果たしたいの。
誰を代弁者として、この国の行く末を託したいの。
批判の為の批判をしているゆとりは、もう、この国には、残っていないの。
あなたの選んだ代弁者とともに、動きなさいな。言葉だけじゃなくてね。

私は、独立した一人の国民として、国民の生活が第一と、高らかに歌い上げる志を持つ人達を応援する。
私の選挙区にはいないから、献金で応じるつもりだし、この区に、新人を立てたい。そう努力しようと、昨日、心に誓ったから。
子供たちが絶望しない日本を作るためにね。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/745.html#c74

コメント [政治・選挙・NHK132] 衆議院議員神山洋介様さようなら かつての支持者より 関飛
42. 2012年7月12日 07:32:15 : ylTlPdYTRI
>41・ 必死ですね・猪豚派工作員!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/770.html#c42
コメント [政治・選挙・NHK132] 橋下大阪市長が「小沢切り」宣言(陽光堂主人の読書日記) 判官びいき
39. 2012年7月12日 07:34:29 : iI0qhzxJrw
それでも、「国民の生活が第一」党は橋下らと組むしか選択肢はないだろう。
小沢氏も“選挙のプロ”だから、橋下市長らと組まなければ、
総選挙で勝ち目がないということを知っている。
だから、橋下市長の悪口は決して言わない。
もし、橋下らと連携できず、ほぼ独力で選挙で躍進しなければならなくなった場合、選挙制度をどうしても変えておかなければならないだろう。、

小選挙区制がいかに中小新党に不利であるかをわかっている人なら、
私が言っていることが理解できるはず。

650万票取っても、22議席しか取れない現行の選挙制度。

>10. 2012年7月04日 05:01:48 : KSf3BoFHyU
>2000年総選挙の650万票というのがよく出てくるが、
>この時は森総理時代で、与党の自公保は惨敗。
>それでも自由党の獲得議席は小選挙区4(立候補61)、比例18の計22に過ぎない。
>多少増えたとしても、小沢単独では公明レベルが限界で、
>維新などとの連携に光明を見出すしかないのが現実ではないでしょうか…。

小沢氏は小選挙区制中心の選挙制度にこだわるべきではない。

小沢新党を大躍進させるためには、選挙制度の抜本改革が不可欠だ。
比例代表制ベースの選挙制度に変えるべきだ。

これも「オリーブの木」構想と並んで、
躍進するための重要な必要条件のひとつだ。

もし、橋下と組まないという決断をするなら、同時に
選挙制度改革=完全連用制か完全併用制を公明党と組んででも
実現しなければならないだろう。
でないと、壊滅してしまう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/801.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK132] 「一議員の重さ」が格段に重い小沢新党議員 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
16. 2012年7月12日 07:35:34 : rWmc8odQao
田中龍作氏
「小沢新党が内閣不信任案を出した際、自・公の対応が見物だ。不信任に同調せず結果として野田内閣を認めるようなことにでもなれば、支持者の反感をかい、来る選挙は危うくなる。 消費税増税を可決成立させたい一心のマスコミは、ここに触れない。」
https://twitter.com/tanakaryusaku/status/223172223882637313

マスコミで触れないことはネットで拡散と…
小沢氏はそういうものを「前提としない」とはおっしゃってましたね。まずは参議院での良識を期待するといった趣旨の発言をされてました。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/792.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK132] 野田最悪首相8月中に立ち往生 小沢新党で消費増税は廃案 チンピラ大臣安住、玄葉、枝野、仙谷、前原は全員落選する9月総選挙 赤かぶ
16. 2012年7月12日 07:39:45 : AK9AtVeiYg
国民の多くが、今後、テレビ、ラジオ、新聞の情報を鵜呑みにするか、しないか。

そこに、選挙の結果は色濃く反映されてくると思います。
阿修羅に投稿する方々は、政局を日常的に追及している「学者」ですから、
マスゴミなんてどうでもいいでしょう。しかし、一般庶民はそうではない。

もし国民の中のB層が、マスコミを「マスごみ」として知覚するようになったら、
「国民の生活が第一」は、間違いなく圧勝でしょう。
その日は、近いか、或いは、もう来ているのかも知れません。
テレビのコメンテーターは、「私たち国民」を主語にしてしゃべり、巧みに(?)国民を誘導しますが、彼らは本来の大多数国民とは環境が全く異質であることを、知覚してほしいものです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/810.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK132] 民主党議員の皆さん、知ってますか? 頼みの「連合票」ボロボロの惨状(日刊ゲンダイ2012/7/10) CERISES
35. 2012年7月12日 07:41:03 : dpp0eXCVak
29様
潰れるんではなく潰しましょう(笑)
簡単ですよ!
労働者が組合に入らなかったらよい!
もしくは組合が「増税連合」から脱退すれば良い!

労働者は自分の頭で考え行動をしよう!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/758.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK132] 新党名「国民の生活が第一」、代表に小沢氏就任  赤かぶ
145. 2012年7月12日 07:42:25 : POscEtbz5M
はじめて、国民一人一人に目の向けられた政党が、この国に誕生した。いや、この3年間の長い闘いの中で、国民が勝ち取ったものだ。
共に歩み、共に育て、共に育っていきたい。
未来の日本の子供たちの為に!

マスコミの雑音を聞きたくなければ、TVを捨てよう。新聞は、単なる古紙。
二度と洗脳されることのない国を作ろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/797.html#c145

コメント [政治・選挙・NHK132] 橋下大阪市長が「小沢切り」宣言(陽光堂主人の読書日記) 判官びいき
40. 2012年7月12日 07:43:02 : sV8HpAIEvw
橋下氏の正体は国民にはまだ見えていない。
彼が最初に打ち上げる事とその後では正反対になると云う事では
今の民主党と同じです。リベラルを装って実はファッショです。
大阪維新の会はかっての青嵐会と思えばよい。
だから石原都知事が頻繁に大阪詣でをするのは
死ぬ前に自分の意を息子達にではなく橋下氏に託したいという事なのだろう。
自分の息子達は横に置き国民には大きなリスクを負えという方向が今後見えて来ると思う。
みのもんたと同じで何でもずばずばいう事に国民はそうだ、そうだと云っているに過ぎない。

国民はまだ彼の正体を見ていない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/801.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK132] 最高検報告書:まともな神経じゃやっていられませんわよね (八木啓代のひとりごと)  赤かぶ
34. 2012年7月12日 07:44:29 : dpp0eXCVak
滋賀でさえ学校に入った警察!
その行動が批判から「良」と変化

東京地検特捜部!
何時までも同じ仲間擁護ばっかりしていると消滅!
国民を甘く見てはいけませんよ(笑)
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/743.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK132] 新党組へ「あとで行くから、待ってて」といった民主党残留組の本音 (週刊朝日)  赤かぶ
18. 2012年7月12日 07:45:56 : wEIw8cw1Uo
河村さんが変質したなら、あまり多くない支持者も即見放しますよ!あなたが支持されている理由は一つ、増税ではなく減税をして国民の生活を守ると言ったからですよ! 橋下やまして石原なんぞの極右バリバリと話が合うはずが無いじゃないですか!それぐらいの事わかるでしょうに!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/806.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK132] 痛快!森ゆうこ議員が、植草氏の展開した「シロアリ退治発言」を野田首相に言わせた!! (神州の泉)  赤かぶ
24. 2012年7月12日 07:46:18 : 6qfhm57igE
森ゆう子議員は当たり前のことを当たり前に言つた。野田総理は国民への裏切りと変節を弁明出来ない。10対0。コールドで森議員の勝ち。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/763.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK132] 検察の罠 小沢一郎抹殺計画の真相』はなぜ売れた? (BusinessJournalism) CERISES
65. 2012年7月12日 07:46:19 : vtaXSg5Mqs
 在日であろうとなかろうと、日本人であろうとなかろうと、この国で暮らす者はこの国の法律によって処罰されなければならない。法治国家であると同時に証拠により犯罪が立証されなければ、何人であれ処罰されてはならないし、いかなる人の人権も尊重されなければならない。小沢信者であろうとなかろうと、この国の社会が公平にして公正であって欲しいと願わない者はいないだろう。
 小沢氏はいわれのない「犯罪」で政治とカネなるプロパガンダを洪水のように連日全国紙で広報されテレビでMCやバカなコメンテータが喚き散らした。一審で無罪判決が出た後に、誰一人として「反省」も「お詫び」もしなかった。それどころか、今でも小沢新党を「期待されていない」「賞味期限切れ」だとか貶めることで必死だ。これがマトモな言論界であり、評論家たちだといえるのだろうか。どの国の人であれ、この国に暮らす者なら世界に誇れる日本であり続けて欲しいと願うべきだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/787.html#c65
コメント [政治・選挙・NHK132] 新党組へ「あとで行くから、待ってて」といった民主党残留組の本音 (週刊朝日)  赤かぶ
19. 2012年7月12日 07:47:42 : TZMUPBtnfY
>>10

> 新党が既成政党と変わらない印象かとの問いに「そういうふうに取れる。民主党のスローガンだから」と答えた。新党名の評価について「国民の皆さんがお決めになることだ」とした。

亀井静香を追い出した国民新党と同じで、今の民主党はクーデターによって小沢さんが代表だったころの民主党とは違う。
このことを知らない国民が多いということを、河村さんは指摘しているのだとおもう。
「国民の生活が第一」というのは民主政治にとっては当たり前のことなので、政党名にするのはおかしいという人もいるようだが、その当たり前のことが日本では成立していないという事実を広く伝える必要がある。
恥ずかしいことに、「国民の生活が第一」の政治が行われていないことは、日本人ではなくオランダ人のカレル・ヴァン・ウォルフレンから指摘されていることだ。
外国人から言われてもそれに気付かない日本人の民度の低さに気をつけるようにと、河村さんは警告しているのだろう。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/806.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK132] 野田最悪首相8月中に立ち往生 小沢新党で消費増税は廃案 チンピラ大臣安住、玄葉、枝野、仙谷、前原は全員落選する9月総選挙 赤かぶ
17. 2012年7月12日 07:48:04 : AEEyeZVBnY
コメント者は評論家に変身したのか。

政策より政局にしか興味がないのか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/810.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK132] 大津・いじめ自殺事件での不可解な点 木走正水(きばしりまさみず)
17. 2012年7月12日 07:48:34 : BQTcQXCFr6
いじめる側、いじめられる側、両方の経験がある。

これこそ教育の問題で、警察云々は教育の放棄に等しい。

教育関係者はボランティアではないはずだ。

教育は国の礎だが、これだけ出鱈目な大手メディアを抱えていたら教育者も頭が痛
いだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/778.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK132] 新党名「国民の生活が第一」、代表に小沢氏就任  赤かぶ
146. 2012年7月12日 07:48:38 : i37fD8kRRc
祝!新党結成

“国民第一”党

万歳!!

明治以来、連綿と続く下級武士による国家主権の簒奪に終止符を打つ機が到来した。

本邦初の市民革命の勃発である!!

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/797.html#c146

コメント [政治・選挙・NHK132] 「小沢新党」(「国民の生活が第一」)が動き出した。今日、小沢新党の結成大会が開かれる。  山崎行太郎  赤かぶ
23. 2012年7月12日 07:48:53 : F4CKEDn3wl
それにしてもtvに出たがりの馬鹿女が恥も外聞も気にしないで阿呆なことをしゃべっている。tbsに出てくるのは本当に馬鹿だ。アエラとかいう雑誌の女もそうであるが、中身がよく判らない。評論しているのか、批判しているのか、自分の意見はさておいて、状況の印象しか述べていない。消費税に賛成なら、そう言えばいい。まったく言わない。原発賛成なら賛成といえばいい。言えない。いや、わざと言わないのである。そして小沢新党の理念を批判している。何なの、この女!!と言わざるを得ない。マスコミの無責任さはここに極めりである。みずからの意見は決していわず、井戸端意見の無責任さで批判することがお好きなようだ。反対、賛成という立場を明確にして意見を述べるなら理解できるが、tv局の指導要領よろしく、批判させている。この番犬、この犬は可愛げない、スピッツとしか写らない。こんな馬鹿女は化粧を気にする暇があれば、しっかりと取材し、正々堂々と意見を述べなさい。無責任な卑猥な情報を流してはいけない。己は井戸端会議好きなおばはんか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/773.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK132] 民主党議員の皆さん、知ってますか? 頼みの「連合票」ボロボロの惨状(日刊ゲンダイ2012/7/10) CERISES
36. 2012年7月12日 07:49:17 : 8MlwDnLPWk

 これまで国民は、政治に無関心でいるようにさせられてきた。

 これまで国民は、政治家に誰がなっても同じだと思わされてきた。

 これまで国民は、選挙で投票所へ行きたくない層を拡大されてきた。

 これまで国民は、無党派層でいることが恥ずかしいと思わなかった。

 これは、
 投票率がさがれば下がるほど、連合、宗教組織などなど、
 組織票が威力を発揮するからだったんですね。

 でも
 
 福島原発の被害者を放置したままの民主党。

 大飯原発、国民の声を無視し再稼働してしまった民主党。

 騙し討ちで消費税増税強行をした民主党。

 松下政経塾で鍛えた国民を騙すテクニックを発揮する民主党。

 国民の切実な願いの声を 音" としか聞こえない総理や民主党。

 選挙のたびに騙せたのでこれからも騙せると思っている民主党。

 本性が顔の表情に現れてきた民主党議員。

野田さん、前原さん、枝野さん、玄葉さん、安住さん。。。いっぱいいて
わかんなくなちゃいました。

これらの選挙区の方々、利権にあやかっていなかったら、
正しい判断ができると思います。

どうか どうか 大切な一票の力を発揮してください。

 
 

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/758.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK132] 新党名「国民の生活が第一」、代表に小沢氏就任  赤かぶ
147. 2012年7月12日 07:52:13 : i37fD8kRRc
>>145さん。

本当だね。
いいこと言うね。
グッと来るね。

一緒に頑張ろうね!!!


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/797.html#c147

コメント [政治・選挙・NHK132] 鹿児島県知事選は「脱原発」を掲げた共産党候補が予想以上の得票数 (低気温のエクスタシーbyはなゆー) gataro
43. 2012年7月12日 07:55:20 : wK1EdZAjMo
本日の南日本新聞、考現鏡。
推していたのであろう脱原発候補の落選により、見事な恨み節。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/679.html#c43
コメント [政治・選挙・NHK132] 橋下大阪市長が「小沢切り」宣言(陽光堂主人の読書日記) 判官びいき
41. 2012年7月12日 07:58:57 : QmyrjoZuIs
橋下さん。
もがけばもがく程アリ地獄に底へ。
あなたの好きな言葉
「自己責任」
そっくりそのままお返ししよう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/801.html#c41
コメント [政治・選挙・NHK132] 新党名「国民の生活が第一」、代表に小沢氏就任  赤かぶ
148. 2012年7月12日 07:59:53 : ZH8NmVnWOU
小沢先生 頑張って下さい
霞ヶ関と闘えるのは小沢先生だけです
苦難の道でしょうが 必ず勝利して下さい
陸山会事件の真相を 多くの国民が知ったはずです
霞ヶ関が仕組んだ罠で 民主党の反小沢勢力も結託して
小沢先生を抹殺しようとした
多くの同士に助けられて小沢先生は闘い抜いた 
小沢先生の新党船出 おめでとうございます

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/797.html#c148
コメント [政治・選挙・NHK132] 新党組へ「あとで行くから、待ってて」といった民主党残留組の本音 (週刊朝日)  赤かぶ
20. 無段活用 2012年7月12日 08:00:14 : 2iUYbJALJ4TtU : pnFKtUyAeE
「オレも行きたい」

自民党にもいるはずだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/806.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK132] 衆議院議員神山洋介様さようなら かつての支持者より 関飛
43. 2012年7月12日 08:00:26 : GCziX3ujBY
>>41
>小沢はもう終わった金権お騒がせ政治屋だ。
>国民は2度と騙されない。

ウヲー!勇気あるなー阿修羅にこんなこと書くなんて。

もちろん阿修羅は小沢支持じゃない人も読んでるし、それがあたりまえだけど、
少なくとも昨日や今日、読み始めたんじゃないかぎり、
検察の嘘やマスコミのひどさへの理解は、初歩の初歩だからなーー。

半年ROMってから書き込んだほうがよいよ。野田政権の支持者らしきアナタ。
それとも、アサツーとかいったっけ、工作会社に雇われてるの?
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/770.html#c43

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢代表 結党の前から「多くの若者が一緒にやりたい」と集っている・立党を機に携えて頑張っていく!(是々非々に論争!!) 純一
04. 2012年7月12日 08:02:08 : kHhVBvp6RE
一度 別れた二人が縒りを戻すのは
新しく始めるより大変である。

自公にまた 政権を戻すのも
それなりに大変である。

新党 「国民の生活が第一」
否が応でも期待が高まると思う。

野田豚は 両翅のない オスプレで
基地で失い 又増税で

チラガー(豚顔皮)マスクのプロレスラーの
失速コスプレ 哀れ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/812.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢離党で求心力を失った民主党と上昇気流の小沢新党 (稗史(はいし)倭人伝)  赤かぶ
21. 2012年7月12日 08:03:32 : svHOCdr7kE
14,15>>

岡田が目に涙を溜めて、小沢さんだってマニフェスト破ったじゃないかよ。
などと子供のケンカみたいに言ってたのが、最期のキャッチフレーズだな。

政治と金のがインパクトあるぞ。手紙はビックリしたが、手が込み入り過ぎ
だったから、もう使えないな。まあ仲間を引っぺがすには役に立ったが、
おかげでスッキリしたよ。

ネタはもう無いの?
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/777.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK132] 2012/7/10(火) 1/2 森ゆうこ 野田政権を追求 参議院予算委員会にて 動画  赤かぶ
71. 2012年7月12日 08:07:41 : i9vS4ihPus
>>70
>真っ先に入るのは汚沢党首 信者たちも一緒に入りな!

gPpLkbk3to

は発狂しました。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/751.html#c71

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢一郎元代表「民のかまどの煙」路線 VS 野田佳彦首相「軍事色内閣」路線 が激突、火花を散らす (板垣 英憲) 純一
14. 2012年7月12日 08:12:36 : 0GTaBRXWOg
>そもそも、あなたにとって、小沢ってどんな悪政をおこなったの?
"あなた"ではないが、今のグダグダな政治状況を生む土壌となった
小選挙区制度の導入を推進した。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/776.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK132] 橋下大阪市長が「小沢切り」宣言(陽光堂主人の読書日記) 判官びいき
42. 2012年7月12日 08:13:29 : KNO8pmdzDs
kAIyNbyofc さんと橋下氏は出自が同じ臭い・・。
最初から信じられない人です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/801.html#c42
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢一郎党首が新党「国民の生活が第一」を結党、民主党脱走者の「受け皿」なる  板垣 英憲  赤かぶ
06. 2012年7月12日 08:13:34 : kHhVBvp6RE
今朝の朝ズバッ みのもんが
何処の世論調査知らないが
小沢新党に期待しないが80%以上であるのに
新党立ち上げてどうするのかと要らぬ心配かましていた。

『この名がいいね』と君が言ったから七月十一日は新党記念日
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/811.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK132] 痛快!森ゆうこ議員が、植草氏の展開した「シロアリ退治発言」を野田首相に言わせた!! (神州の泉)  赤かぶ
25. 2012年7月12日 08:13:41 : mvBVmXBPgY
自ら吐いた言葉にも背きシロアリをはびこらせただけのガマ面ダニ総理。
口先倒れおままごと内閣園児代表の赤っ恥をよくぞ追及してくれました。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/763.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK132] 「橋下市長の 野田首相擁護発言 のウラ」 (EJ第3342号)  (Electronic Journal) 純一
12. 2012年7月12日 08:14:23 : U8rRzLq65s

腐敗した財界と自民党に動かされる只の安っぽい駒。
言ってることもやってることも、アタマのおかしいアンちゃんがシンナーでも吸ってるとしか思えない。
こんな男を支持するとか投票するとか、病気だぞ。

橋下徹の無知と無能、度し難い無責任が白日の下に晒されたのは2008年1月31日岩国の空母艦載機移駐反対住民投票についての発言であった。
この男は、腐敗した財界と自民党に動かされる只の安っぽい駒でしかないことが明らかになったのである。
安っぽい駒は、憲法はおろか地方自治もまったく知らない只の口先男だとバレてしまったのだ。
岩国市民なら皆知っている。
http://8245.teacup.com/iwakuni2012/bbs
今では忘れ去られているが、2008年01月31日 大阪府の次期知事の橋下徹(38)が米軍空母艦載機の岩国基地への移転をめぐり、山口県岩国市が一昨年に住民投票で反対の意思を示したことについて、「国の防衛政策に地方自治体が異議を差し挟むべきでない」と法的無知と無礼な批判をした。2月3日告示の同市長選では、移転容認派が推す福田良彦・前自民党衆院議員を支援する考えを示したのである。
 橋下徹はこの日、府庁の自民党談話室で、福田良彦を応援するビデオ撮影に応じた。
自民党本部の菅義偉選対副委員長(菅義偉は壺売り屋安倍晋三の側近中の側近)から電話で依頼されたからだ。
橋下徹こそ腐敗財界と腐敗自民党が軍需経済拡大・憲法改悪のためにでっち上げた安っぽい操り人形だったのである。
市長選に再出馬する前市長井原勝介氏は1日、2度にわたって会見し『大阪府で国政と民意が相反した場合、橋下氏は府民の声を尊重して国にものを言わないか』と述べ橋下の非常識な自民・財界の飼い犬発言を一蹴した。
http://esashib.com/tohokuzisin01.htm
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/813.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢一郎党首が新党「国民の生活が第一」を結党、民主党脱走者の「受け皿」なる  板垣 英憲  赤かぶ
07. 2012年7月12日 08:16:45 : a1iNOS3XDA
控訴審で小沢一郎有罪の確定。

選挙にそれをぶつける謀略を仙谷が画策中。

野ブタはそれまで、あらゆる手段で延命作戦。

小沢一郎抹殺の最終作戦。

小沢一郎有罪を選挙にぶつけられたら

ヤバイ。ネガキャンペンで新党の風が止まる。

正気をもって、司法の闇連中を暗殺しなければ
小沢一郎は西郷隆盛となる。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/811.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK132] 「橋下市長の 野田首相擁護発言 のウラ」 (EJ第3342号)  (Electronic Journal) 純一
13. 2012年7月12日 08:18:25 : a5eWTCPPuI
02. 2012年7月12日 05:54:28 : CmMFRN9sxc
>>孫正義、竹中平蔵、古賀茂明、堀江貴文、池田信夫、高橋洋一氏などの名前が並ん>でいます。
>はい、もうこれで駄目ですね。

なんだ、これ?
グダグダな連中ばっかりじゃないか。
橋下はまともな人脈を持っていないのか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/813.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK132] 民主党議員の皆さん、知ってますか? 頼みの「連合票」ボロボロの惨状(日刊ゲンダイ2012/7/10) CERISES
37. 2012年7月12日 08:19:26 : mvBVmXBPgY
悔しかったら「増税賛成」を駅頭・路上で声高に叫び連合票で当選してみせろ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/758.html#c37
コメント [政治・選挙・NHK132] 野田最悪首相8月中に立ち往生 小沢新党で消費増税は廃案 チンピラ大臣安住、玄葉、枝野、仙谷、前原は全員落選する9月総選挙 赤かぶ
18. 2012年7月12日 08:22:50 : kirwzhYnhg
kAIyNbyofc
よかったね、本日も一番乗りで。
さあもうあやすみなさい。あなたのお役目は終わったよ
深い、ふか〜〜い奈落野そこへ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/810.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK132] 「橋下市長の 野田首相擁護発言 のウラ」 (EJ第3342号)  (Electronic Journal) 純一
14. 2012年7月12日 08:23:07 : AK9AtVeiYg
まずは、国民生活第一は選挙で自民党を惨敗させ、自民党との数の力を同等に近づけることだ。
民主党は、放っておいても消えてなくなるか心配ない。
もし、自民党と国民生活第一がイーブンになれば自民党は終わる。
その後こそ、官僚=偽ユダヤ(米国)との戦いが始まる。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/813.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK132] 新党名「国民の生活が第一」、代表に小沢氏就任  赤かぶ
149. 2012年7月12日 08:23:55 : F4CKEDn3wl
それにしてもマスコミの反小沢の腐った根は深いね。ちょっとやそっとのスコップではぬぐえない。ブルドーザーの必要がある。スポンサーを降りた会社があるとか。なかなかすばらしい行為。何の効果もないTv局にただで儲けさせる必要はなし。官房機密費でしこたま儲けている。泥棒に追い銭する必要なし。節電のために昼間のピーク時に放送を休止すればいい。簡単に乗り越えられる。それをしないのはTV局の利権である。自分のことは棚に上げ、人様を陥れる。自分たちの利益をむさぼりながら他人には節電しろと。知恵なき馬鹿たちの集団である。それがマスコミ。サッカーや野球を流していたらいいんだよ。政治音痴の馬鹿が政治を語るべきでない。迷惑千万である。懲りもせずよく続けていられる。良心なき無責任な野郎どもである。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/797.html#c149
コメント [政治・選挙・NHK132] 衆議院議員神山洋介様さようなら かつての支持者より 関飛
44. 関飛 2012年7月12日 08:24:10 : pbkZokkPt5QUo : Ggo05e7Vuc
>41さん

工作員って私のことですか?
ときどきネット上でこの『工作員』という言葉を目にしますが、私がそう呼ばれたのは初めてです。
おかげさまでこの言葉が一点の真実も含まないことを確信することができました。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/770.html#c44

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢新党  「増税撤回」「地域主権」「脱原発」を掲げ (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
12. 2012年7月12日 08:25:27 : sCif4wPAe2
>>04
お前の論法だと、やる気があって有能ならば、誰でも改革ができるんだよな?
だったらいまだ改革を成し得ていない日本にはやる気があって有能な政治家が一人もいないってことになる。

その中で、改革まではなし得なかったが政権交代を成し得た小沢一郎は跳びぬけて有能だってことになるんだがね。

反論よろしく。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/809.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK132] 衆議院議員神山洋介様さようなら かつての支持者より 関飛
45. 2012年7月12日 08:26:14 : XhpX8jbLoU
民主党は民主党ではないのです

民主党は自民党野田派なのです

今回の消費税アップはけして国民の為にはなりません

霞が関の天下り予算にほとんど化けるでしょう、だから国民を欺くのです
新聞・テレビは国民を世論誘導するために国家が予算をつけます

政治家になたっら政治家は恐いのです、国家権力(財務省・検察・最高裁)が
だから、国家権力の犬になるのです、そうするとマスコミが応援するのです

国民は税金を払う義務があります、受け取る財務省は国民の事など考えません
省庁の事しか、自分のお金は大切に他人のお金は無駄使い(税金)・現実です

かつての支持者様へ・・国家権力より弾圧される政治家が庶民の味方です

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/770.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK132] 〔12.07.05〕危険なオスプレイの配備 報道ステーションの指摘としんぶん赤旗(日本共産党亀山市議団) gataro
02. 2012年7月12日 08:29:06 : k8aPIqAJo2
オートローテーションも、滑空もできないだろう。

両者の長所を取ろうとして、逆に両者の欠点を引き継いだ。

水平飛行のために、ヘリの大きなローターをカットして、オートローテーションを不可能にした。(その分、巨大プロペラを双発でつけ巨大騒音を発生する。)

航続距離とスピードのため主翼を短縮したため滑空の揚力が不足した。巨大プロペラも滑空の邪魔だ。

ただし兵器であるから、通常の安全基準と違うことは当然であるだろう。
この兵器が乗員1人当たりの生命のコストに対して、どのくらいの攻撃力があるか、
航空機としてのコストが戦力に対して適当か----で決まるのだろう。

したがってオスプレイは戦闘地域のみで運用されるべきである。


原発、消費税、TPP,オスプレイ、これらすべて日米安保に収れんする。元総理の鳩山氏の発言どうり、
アメリカの意向を忖度して-ああるいはアメリカの強要によって進められている政策だ。本質はアメリカによる収奪だ。

日米安保破棄、を正面に据えたときホントの戦いになる。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/547.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK132] 「小沢新党」(「国民の生活が第一」)が動き出した。今日、小沢新党の結成大会が開かれる。  山崎行太郎  赤かぶ
24. 2012年7月12日 08:29:08 : zuLH5YePcw
がんばれ!森ゆう子!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/773.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK132] 新党名「国民の生活が第一」、代表に小沢氏就任  赤かぶ
150. 2012年7月12日 08:30:03 : Rll5GkK2Ss
フジテレビも悪質だ。
新党のニュースで民主党を除名された小沢・・・・。
おいおいそれは民主党を離党した・・・・だろう。

どっち目線でニュースを作っているんだ。
・・した・・されたでは印象が違う。そういう操作は止めろ。

報道の仕方一つでフジの立ち位置がバレてしまう。公平にやろうね!

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/797.html#c150

コメント [政治・選挙・NHK132] 日米両体験者・黒川国会事故調委員長の批判に馬耳東風の既得権益者(新ベンチャー革命) 五月晴郎
09. 2012年7月12日 08:31:49 : QmyrjoZuIs
国会事故調の原発災害は「人災」と断定した。
詭弁弁護士、東の横綱枝野幸男が慌ててる。
「原発は割にあわない」
「私は原発が無い方が良いと思うし、一日も早くなくすべきだと思う」
なんだこれは。
詭弁弁護士西の横綱橋下と同じ。
云うことがくるくる変わる。
こいつのずるいところは橋下よりも上手、判らない様に煙幕を張りながら初めからの主張のごとく云う。
もう国会に座席を与えてはいけない男の一人だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/785.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK132] 民主党議員の皆さん、知ってますか? 頼みの「連合票」ボロボロの惨状(日刊ゲンダイ2012/7/10) CERISES
38. 2012年7月12日 08:33:42 : nQPAO1hzzU
連合も庶民の味方の名を借りた経団連の御用労組でしかない。
正社員という既得権益を守る非正社員差別集団である。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/758.html#c38
コメント [政治・選挙・NHK132] 「橋下市長の 野田首相擁護発言 のウラ」 (EJ第3342号)  (Electronic Journal) 純一
15. 2012年7月12日 08:39:14 : 6iKHXfdABE
池田信夫は、「放射能怖くない、キャンペーン」を、繰り広げている、原発推進・カルトの、池田教の教祖だ。コヤツと、密接に連絡を、取り合っている事こそが、橋下が、原発推進派であることを、裏ずけている。原発再稼動した、野田内閣を、絶賛した理由も、橋下の、望んでいた事を、してくれたのだから、という事なのだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/813.html#c15
記事 [政治・選挙・NHK132] 民主党を離党した勇気ある議員たちは意気揚々、目先の地位や名誉に目が眩んだ「裏切者たち」の運命は絶望的だ。(山崎行太郎)
小沢新党で副幹事長になった森ゆうこ議員の代表質問は、小沢新党の船出を象徴するかのような、舌鋒鋭い、かなり激しい質問だった。一方、岩手県知事・達増拓也知事も、民主党離党を宣言し、小沢一郎と行動をともにすることになった。マスコミは、特に捏造、偽造新聞として紙爆弾・怪文書に堕落しつつある「産経新聞」は、さかんに岩手県の「小沢王国崩壊」を報じるが、真相は全く逆である。

つまり、小沢に逆らって、民主党に居残ったシナ・タケシや黄川田徹等には「裏切者」「ユダ」のレッテルが張られ、次の選挙はほぼ絶望的と見られ、完全に政治生命は絶たれたと見られている。というのも、シナと黄川田の選挙区には、小沢直系の強力な対抗馬が用意されようとしているからである。

特にシナの場合、シナの後援会組織といっても、実際は達増拓也の後援会組織をそのまま受け継いだ「借り物」であり、シナの後援会組織なるものはぜろに等しい。目先の政権与党としての「大臣」や「副大臣」「政務官」・・・などの地位に目が眩んで、郷土の「恩人」や「恩師」を裏切ったそのずる賢い生き方に、多くの選挙民は、「拒否反応」を示しているからである。

【民主分裂】達増岩手県知事が民主離党を表明 小沢新党参加へ2012.7.9 14:07(産経新聞)民主党を離党した小沢一郎元代表の地元、岩手県の達増(たっそ)拓也知事は9日の記者会見で、民主を離党し、小沢氏が11日に立ち上げる新党に参加する考えを明らかにした。達増知事は新党について「3年前の政権交代した民意を民主に代わって受け皿となる新党に多くの人が参加してほしい」と述べ、自身のスタンスについては「今週中にも(民主を)離党する手続きをとりたい」さらに「新党にも参加する明言したい」と述べた。一方で、任期途中で次期衆院選に出馬することについては「知事である政治家個人として以外の関わり方は頭にない」と否定した。小沢氏の離党によって県議会の民主会派23人も分裂。離党派は第3会派になる可能性が高い情勢で、知事の離党、新党参加表明は自ら県政運営を難しくする発言として注目される。

小沢一郎にとって、小沢側近と思われていたシナ・タケシや黄川田将也の裏切りは予想外だったかもしれないが、しかし、「戦略家」「革命家」としての政治家・小沢一郎にとっては、大した問題ではあるまい。政権与党から、海のものとも山のものと見分けのつかない新党へ向けて離党するということは、それぐらいの激しい裏切りや権力闘争を覚悟していたはずだからである。

むしろ、この離党、新党劇という実存的決断の場面で、それぞれの仲間たちの人間的力量と人間的本質が見えたことで、ある意味では、ひとまず一安心出来たと言っていい。その意味で、裏切者を演じることになったシナと黄川田は、いかなる言い訳があるにせよ、この権力闘争を象徴する人物になったと言っていい。達増拓也の大きな分かれ道である。

二度と仲直りすることはあり得ない。その意味で、鎌倉時代、岩手県平泉を舞台に繰り広げられた源頼朝、義経兄弟の「権力闘争」を連想させる。頼朝が、義経討伐を決意したのは、平家との死闘を経て「政権奪取」後に、義経が京都の朝廷勢力に取り込まれたと見たからであった。

今回も、官僚に取り込まれ、政権交代を台無しにしてしまった民主党内の反小沢、反鳩山一派と決別し、彼等を打倒することが、小沢一郎の離党、新党立ち上げが大きな歴史的目的だったのである。目先の地位や名誉、利害に目が眩んで、京都で甘い汁を吸おうとした義経と同様に、官僚勢力の甘い汁を吸おうとしたのが、シナであり黄川田徹だった。おそらく小沢一郎は、シナと黄川田将也を許すことはない。

<小沢新党>11日に結党大会 衆参で約50人が参加
毎日新聞 7月10日 21時14分配信
消費増税法案に反対して民主党を除籍(除名)された小沢一郎元代表は11日、同じく民主党を離れたグループ議員と新党の結党大会を開く。新党参加は衆参で約50人となり、衆院解散・総選挙をにらみ「反増税・脱原発」で支持獲得を目指す。基本方針を定める綱領には「国民の生活が第一」と「自立と共生」を盛り込む方針で、地域政党との連携を探る。結党大会は11日夕、国会近くの憲政記念館で開催し、党名や綱領、規約を発表する。

基本政策は、結党大会のスピーチで小沢氏が骨子を示すのにとどめ、全体像の発表は来週以降となる見通しだ。幹事長に就任する東祥三衆院議員は「政策は議論してもう少し煮詰める必要があり、(全体は)11日には提示しない」と語った。新党の会派「国民の生活が第一」は衆院で民主、自民に次ぐ第3党(37人)、参院で第4党(12人)の勢力となる。衆院会派は近く、小沢氏に近い新党きづな(衆院9人)との統一会派を結成する方針。統一会派は46人となるが内閣不信任決議案を単独で提出できる51人には届かない。
http://d.hatena.ne.jp/dokuhebiniki/20120711/1341947077

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/814.html

コメント [政治・選挙・NHK132] 野田最悪首相8月中に立ち往生 小沢新党で消費増税は廃案 チンピラ大臣安住、玄葉、枝野、仙谷、前原は全員落選する9月総選挙 赤かぶ
19. 2012年7月12日 08:40:17 : U3qfSNZynQ
>02  及び 他の皆

小枝論 小手先論 ばかりで 反小沢の後藤謙次が言ってるようなことばかり…
遅くとも約一年で衆院 参院の大選挙があるんだよ…
橋下が大勝したら どうなるのよ…橋下の はの字も出さず政局占いやっても
何の意味もないだろうよ。橋下の支持率60%?。
50%でも天下取れる数字 じゃないのかい。

小沢さんは もう 自分で天下取りは しないという事でしょう。
民主党の崩壊は皆さんが仰る通り。次の選挙で戦いになりませんよ。
だから小沢さんは小沢Gの壊滅を少しでも防ごうと離党して
新党をつったんだろう。自分(小沢さん)だけなら そのままでもいいかも
小沢チルドレンは まだまだ大変だよ それで半分生き残れば最高だろう…
小沢さんは 政局もソリャ大事だが 小沢Gを守りに行ったんではないのか?
破滅から最小限当選の為・・。

次の選挙
確かに自民有利だが… 橋下にやられすぎると …これはわからない…
それから 消費増税 国民舐めたらあかんでよー
小手先で成立させ…程々延ばして時間がたてば 上手くいくなんて…バカな考え
国民の審判をうけるまでは おさまらない。

反小沢 の行為をしているバカども… もう 変ったことに気がつけよ。


      今年であろうと なかろうと 衆院 参院 の重大選挙は 
      あと一年で 間違いなくやってくる。

 


    国民を舐めと怖い……とりわけ 消費増税詐欺 幇助 三バカ野合…。

小沢グループ
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/810.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢新党  「増税撤回」「地域主権」「脱原発」を掲げ (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
13. 2012年7月12日 08:41:26 : QmyrjoZuIs
「国民の生活が第一」
の素晴しいところは皆さん余りコメントししていないようだが
「党議拘束を懸けない」
と云うことだ。これは他党と違い党に所属する議員一人一人が結党の精神を守り、国民との約束を守って
自立した議員として行動するということだ。
民主、自民の様にだらしのない議員は居なくなる。ガキの様な議員は当選出来ないことだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/809.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK132] 衆議院議員神山洋介様さようなら かつての支持者より 関飛
46. 2012年7月12日 08:41:47 : mA26Ft0o0g
>41
とぼけ出て行け。工作員
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/770.html#c46
コメント [政治・選挙・NHK132] 2012/7/10(火) 1/2 森ゆうこ 野田政権を追求 参議院予算委員会にて 動画  赤かぶ
72. ファシスト 2012年7月12日 08:42:35 : wZNRLOJtgf8s2 : aVBb5xKhH2

言論統制ファシスト
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/751.html#c72
コメント [政治・選挙・NHK132] 「小沢新党」(「国民の生活が第一」)が動き出した。今日、小沢新党の結成大会が開かれる。  山崎行太郎  赤かぶ
25. イシノアラシ 2012年7月12日 08:42:44 : llq9p9d5a.hqw : dyt3fTnoOA
国民の生活が第一の党に期待している。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/773.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢新党  「増税撤回」「地域主権」「脱原発」を掲げ (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
14. 2012年7月12日 08:43:01 : YACyMimURU
まさかとは思うが、パンダの赤ちゃんはスピン狙いで・・・
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/809.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK132] 「小沢新党」(「国民の生活が第一」)が動き出した。今日、小沢新党の結成大会が開かれる。  山崎行太郎  赤かぶ
26. 2012年7月12日 08:43:50 : rjAuKEkBuo
>18さん
 同感です。
 そして、小沢新党へにカンパするお金は、新聞・NHKを解約すれば十分捻出できます。みんなで新聞・NHKを解約して浮いたお金を小沢新党へのカンパに使えば、利権勢力のためのメディアであるマスゴミに打撃を与えられるので一石二鳥です。

 原発再稼動や消費税増税に対して反対の声を上げたり、小沢新党を応援するとともに、それと並行して脱新聞・脱TVの運動も盛り上がって欲しいです。
 
 
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/773.html#c26

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧