★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年7月 > 12日00時00分 〜
 ★阿修羅♪  
 
2012年7月12日00時00分 〜
記事 [政治・選挙・NHK132] 小沢新党「国民の生活が第一」の発足おめでとうございます。自立した国民は支持して行きます。(かっちの言い分) 綱領全文 
小沢新党「国民の生活が第一」の発足おめでとうございます。自立した国民は支持して行きます。
http://31634308.at.webry.info/201207/article_11.html
2012/07/11 22:23 かっちの言い分


今日、ニコニコ生放送で「国民の生活が第一」の発足の式を見させて頂いた。小沢党首の話を聞きながら民主党が政権を取ったときのことを思い出した。あの時は、やっと自民党政治の重いどんよりした雲が晴れたと、すっきりしたものだ。しかし、小沢氏が陸山会事件をでっち上げられて代表を辞め、さらにインチキ検察審査会によって強制起訴をされ、さらに今も指定弁護士によって控訴されている。以前なら、公判中に党首などになったらマスコミに一斉に叩かれるはずであるが、さすがにマスコミも検察審査会の地検特捜部の虚偽報告書のネット流出から、小沢氏を批判しなくなった。

小沢党首は、政権奪還時の理念で反増税、脱原発、霞が関から地方へと述べた。山岡副代表、東幹事長が、原発再開反対で官邸前に自然発生的に集まった市民の動きの受け皿になると言ったのは、他党にとって脅威となるだろう。

また記者から、TPPはどうするのだと質問があったが、牧副幹事長は最初「慎重」に考えなければならないと述べたが、考えれば考える程日本に取ってメリットはなく、反TPPと言い切った。

この時点で、橋下市長が以下のように、TPPに賛成しないと組まないと言っているらしい。「国民の生活が第一」は今まで通りに愚直にブレず、媚びずに初心を貫かなければならない。

大阪維新の橋下氏「TPPが軸」 小沢新党と連携に条件
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/politics/386716.html

民主党には綱領が無かったが、「国民の生活が第一」には、きちんと綱領がある。牧副幹事長がその綱領を読み上げたが、非常に崇高で格調高い文章であった。聞いていて胸を打つものがあった。何回も言うが、このブログでは1年以上前から今の民主党から出るべきだと述べていた。それが現実となった。それだけに、今まで以上に支援していこうと考えている。その第一として、7月28日の小沢政経フォーラムに、夫婦でお祝いに行く予定である。

今回の「国民の生活が第一」で最もびっくりしたのは、党議拘束をしないということであった。この理念は米国、英国の成熟した議会では当たり前の話で、議員の自立、選挙民への約束を果たすための基本である。これを三宅議員が以下のようにツイートしている。

三宅雪子‏@miyake_yukiko35
自由な雰囲気。活発な議論。異論も封じない。党議拘束もかけない。丁寧に作業を進めている。よかった。

党議拘束なし日本では異例かつ画期的なことだが、実は当たり前のことなのだ。元々同じ志を持った者が同じ党に所属をする。その上で、国民の付託を受けた国会議員は、国民の意思を一番に考え行動する。これで長かった「処分」文化からサヨナラだ。これが普通だ。


マスコミ、各党の反応は冷ややかである。それはそうだろう。小沢氏が采配する選挙は怖いからである。全国には今の民主党の嘘つき増税、原発再開について、野田首相がどんな詭弁を言おうが認めていない国民がたくさんいる。自立した議員は自立した国民が支持する。しかし、嘘つき議員は総選挙において天罰が下る。

       ◇

新党綱領全文
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2012071101014

 新党「国民の生活が第一」が11日に決めた綱領の全文は次の通り。

 わが党は、2009年の政権交代に対して負託された民意に鑑み、改めて「国民の生活が第一」の原則を貫いて日本の政治、行政、経済、社会の仕組みを一新する。そして国民が「自立と共生」の理念の下で安心安全かつ安定した生活を送り、自らの将来に夢と希望を取り戻し、誇り高く暮らせる日々を実現することを目標とする。
 わが党は、われわれが携わる国政とは「国民の厳粛なる信託によるものであって、その権威は国民に由来し、その権力は国民の代表者がこれを行使し、その福利は国民がこれを享受する」(憲法前文)ものであることを真摯(しんし)に受け止め確認する。
 われわれは「正当に選挙された国会における代表者」として政治を主導する権限と責任があること、その政策は国民の利益を増進するものでなくてはならないこと、国民との約束は誠実に順守する必要があることは、まさしく日本国憲法が求めているものであって、われわれが「国民の生活が第一」をもって党是とし、国民の生活が第一を党名とするゆえんである。

 【三つの前提】
 わが党は、自立した個人が自由と公正を規範とするとともに、多様な価値観を持つ他者と互いに認め合う「共生の社会」を目指す。その実践原理である「国民の生活が第一」を追求するに当たっては、三つの前提が確立される必要がある。

 1、国民の主権
 主権者である国民に対し、情報が開かれていなくてはならない。国も官僚も企業も団体も、もはや公共の福祉の名の下に情報を独占し隠蔽(いんぺい)することは許されない。議会制民主主義の虚構化を回避し、「国民の代表者」による真の政治主導を確立することは、国民主導の政治の実現のための必要条件である。

 2、地域主権
 日本の各地域には、連綿と続く歴史があり文化があり暮らしがある。地域が地域としての自立性と公平性を維持しつつ、産業と生活の利便が享受できる街づくり、地域づくりが確保されなくてはならない。そのために必要な国と地方との関係については、統治機構の抜本改革の中で協議を先行させる。

 3、国家としての主権
 いかなる個人もどのような地域も、国家の自立なくして成り立ち得ないのは自明である。同時に、国民の人権が侵され、国土が保全されていないとすれば、国家の威信も守れない。日本が国家としての主権を毀損(きそん)されることがないよう、安全保障のみならず文化・教育・科学技術・経済・金融・外交等々、広範に目配りして真の主権国家を確立する。
 わが党は、諸国家、諸民族、諸文化、さらには自然とも共生する理念の下、世界の平和と持続的繁栄のための諸活動に、性別・年齢・分野を問わず積極的に参加することを求める。平和と繁栄という普遍的な目的への人類史的貢献の発信者としての日本を、すべての国民が名誉と思える時代を築くためである。
(2012/07/11-22:10)



http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/804.html

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢新党の1万人調査結果、73%が支持する!!(ヤフー・みんなの政治)    すずしろ日記
172. 2012年7月12日 00:03:39 : kAIyNbyofc
>>169
たぶん小沢新党の注目度は今日がピークだったからだと思う。
それまでは小沢信者しか注目してなかったんだろう。
今日は小沢新党の注目度が高いからいろいろな人が入ってきた。

俺が何度もネット投票に酔うなと言ってるのに馬鹿な小沢信者はほんと盲目。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/704.html#c172

コメント [政治・選挙・NHK132] 衆議院議員神山洋介様さようなら かつての支持者より 関飛
36. 2012年7月12日 00:04:10 : egexY55SlU
1石川県全区、1区,2区,3区に小沢新党候補者を擁立して下さい。
当県は民主党代表選において、選出議員の意向に反して小沢氏がポイントを得た貴重な県です。
しかし今度の消費税採決では全員が賛成票を投じました。
自民からの転向組はさもありなんと思うが、スネの傷をえぐられた者や、姦計に嵌った者、毒饅頭を喰らい続けた者達ばかり。
彼等を支持する者はもういませんがしかし、代わる方が見えません。
全区が無理なら3区だけでもお願いしたい。
3区には当選以降支持者を裏切り、毒饅頭を喰らい続けた男、近藤和也がいます。
こいつの落選は確定だがこのままでは再び保守王国へ逆戻り。
是非、是非、3区に候補者を擁立して下さい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/770.html#c36
コメント [政治・選挙・NHK132] 新党名「国民の生活が第一」、代表に小沢氏就任  赤かぶ
129. 2012年7月12日 00:04:33 : jdpCTIfBYE
「国民の生活が第一」
一番に困ったのは民主党(別のを考えるともう諦め)
それより困っているのがNHKおよび反小沢マスコミ。
「マスゴミで国民の生活が第一」は禁句。
マスゴミの「第一は?」改めて考えて見る。

「シロアリの生活が第一は?」
「官房機密費が第一は?」
「原発村のの村民が第一」
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/797.html#c129

コメント [政治・選挙・NHK132] <橋下市長>一転して野田政権評価 政界再編も期待(毎日新聞):おい。橋下。しっかりしろ! 最大多数の最大幸福
139. 2012年7月12日 00:04:43 : KmxKAwIEoQ
>>136
高速無料化は、いい加減な民営化で存続している道路会社に
国が金をつぎ込んで生存させるシステムだから、続けるのは全くおかしい。
麻生もこういう歪んだシステムだからこそ無料化を開始したのだろう
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/752.html#c139
コメント [政治・選挙・NHK132] 新党名「国民の生活が第一」、代表に小沢氏就任  赤かぶ
130. 乃依 2012年7月12日 00:04:47 : YTmYN2QYOSlOI : 8Q4jPMGYtE
>>128
good.
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/797.html#c130
コメント [政治・選挙・NHK132] 国民の生活が第一結成大会での小沢一郎代表の発言/国民の生活が第一結党大会直後の小沢一郎代表記者会見(赤旗記者の仮起こし) gataro
04. 2012年7月12日 00:05:34 : R64T4ThPzc
 共産党はなぜ東京地検の暴走を糾弾しないで、小沢攻撃ばかりするのだろうか。

 そんなことをしているから、支持者が減っていくのだよ。今回の離党について  は、どういう見解を持っているのだろうか。これすら攻撃するのだろうか。

 原発反対、増税反対、TPP反対の3点で一致すれば力を合わせるだけの器量が ないのだろうか。

 たとえ共産党が正しいことを言っていても、一切死に票になるから、入れない。
 小沢新党に入れる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/802.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK132] 「平成のええじゃないか運動」 [田中康夫 にっぽん改国]  赤かぶ
01. 2012年7月12日 00:06:00 : kAIyNbyofc
田中安男も岩上の禿も、ご友人の小沢さんが10年再稼働容認してることについてどー思ってるのかなあ。とりあえず禿のほうは気持ち悪い小沢の太鼓持ちツイートしまくってるみたいだけどw
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/805.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK132] 国民の生活が第一結成大会での小沢一郎代表の発言/国民の生活が第一結党大会直後の小沢一郎代表記者会見(赤旗記者の仮起こし) gataro
05. 2012年7月12日 00:06:12 : QsNSPyn9uo
あのーとかえーとかこれは何を狙った文章なの。共産党はホントに醜い汚い根性のひんまがったさもしい政党なのね。

小沢の発言内容は全てまとも。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/802.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK132] 2012/7/10(火) 1/2 森ゆうこ 野田政権を追求 参議院予算委員会にて 動画  赤かぶ
68. 2012年7月12日 00:06:52 : aVBb5xKhH2
小沢先生は、自民党時代、幹事長として10年以上君臨されたのをしています。
当時から、ずっと実力者だったのです。

アメリカ型の、世界スタンダードに日本を変え、
湾岸戦争に110億ドル献金されました。
宮沢内閣の成立の特、宮沢など3人の首相候補者を幹事長室に呼びつけ、面接をなさった。

あまりの実力に、みな恐れおののいて、小沢包囲網ができると、
細川などの政治改革に乗り、
自民党を飛び出し、細川内閣を作られた。

幹事長として、消費税増税をしようとなさいました。

鳩ポッポさんの幹事長として、
自民党に、消費税増税を提案。
ご立派

サーファーですね。

皆さんは、赤い毛沢東の紅衛兵。
造反有理で、1000万人殺した。

汚沢先生の、汚職など大したことはない。
ですね。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/751.html#c68

コメント [政治・選挙・NHK132] 勝谷誠彦「日本人の正気と意気地を発露せよ!」(NEWSポストセブン) otoppi
18. 2012年7月12日 00:08:11 : KmxKAwIEoQ
島田紳助暴行擁護でもあったな
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/746.html#c18
記事 [政治・選挙・NHK132] 新党組へ「あとで行くから、待ってて」といった民主党残留組の本音 (週刊朝日) 
新党組へ「あとで行くから、待ってて」といった民主党残留組の本音
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20120711-00000006-sasahi-pol
週刊朝日 2012年7月20日号


 消費増税法案に反対や棄権・欠席した民主党議員は73人。「行くも地獄、残るも地獄」の状況下で、離党か残留かの選択を迫られた。決断は吉と出るか、凶と出るか。

 残留組のなかには、消去法で決めた議員も少なくないようだ。鳩山グループのある議員は、

「小沢グループと一緒にされたくない。小沢さんはいいが、周りの議員がひどい。一線を引いておきたい」 

 とした上で、

「鳩山グループまで離党すると、民主党は衆院で過半数がなくなり、解散の引き金をひいてしまいかねない。まだ選挙はしたくない」

 と本音を漏らす。

 自民党中堅議員は、議員宿舎のエレベーター内で離党組と残留組が交わした会話に驚いた。

「残留議員が離党議員に、『後で行くから、待っててよ』と当たり前のことのように話していたんです」

 残留組の中には、相当数の離党予備軍が存在する。決断の是非を評価して"収支決算"ができるのは、もう少し先になりそうだ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/806.html

コメント [政治・選挙・NHK132] 橋下大阪市長が「小沢切り」宣言(陽光堂主人の読書日記) 判官びいき
23. 2012年7月12日 00:09:40 : kAIyNbyofc
小沢さん
「橋下大阪市長とは基本的な考えは一緒だ。考え方が一緒の方とは、力を合わせながらやっていきたい」

ここまで尻尾ふったのに振られちゃったの小沢さん?w
それでもついていくしかないよねw
だってそうしないと本当に消滅だもんね。
ここのど素人で脳天気な小沢信者ほどはさすがにバカじゃないし素人でもないよねw
オリーブの木、オリーブの木・・・w
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/801.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK132] 鹿児島県知事選は「脱原発」を掲げた共産党候補が予想以上の得票数 (低気温のエクスタシーbyはなゆー) gataro
41. 2012年7月12日 00:10:16 : q4Txkii84M
>鹿児島県知事選の投票前の朝日新聞調査では、回答した人の37%は原発の再稼働に反対し、
>賛成は30%で原発反対のほうが多かった。
阿修羅の常識的には、朝日新聞の世論調査はアテにならないんじゃなかったのか?(苦笑)
ま、それより何より脱原発候補のほうが投票先としての魅力に乏しかった、それだけだろ。

>国際評論家の小野寺氏によれば、鹿児島知事選挙は案の上、不可解なことばかり起きているとして、
>「なんと開票が午後8時でまだ各地の開票が0%なのに、午後8時1分には当確が出ているのである。
>期日前投票もその同じ午後8時から開票作業をしているにもかかわらず。
>まさに開票しなくても当確が決まっているという「不正選挙(疑惑)マシーン」である。

国際評論家とやらは国政選挙ですらいつも起きていることすら見てないらしいな(苦笑)
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/679.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK132] 橋下大阪市長が「小沢切り」宣言(陽光堂主人の読書日記) 判官びいき
24. 2012年7月12日 00:10:28 : BGBdmimce6
橋下さんは さすがは人気テレビタレント弁護士さん
お茶の間のテレビ視聴者を相手に どれだけ変った事を言って
拍手喝采をもらうかが命 つまり視聴率至上主義

その場その場の話題に、非常に敏感でお茶の間を飽きさせない
政治というよりも いかに人気を取るかなんでしょうね

その深い政治能力はわれわれ凡人には 推測もつきませんが
いつの間にか テレビの橋下劇場の世界に誘われる気がしてなりませんね
おや、どこかで見たような光景ですね

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/801.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK132] 新党組へ「あとで行くから、待ってて」といった民主党残留組の本音 (週刊朝日)  赤かぶ
01. 2012年7月12日 00:12:05 : 2x41b1WttY
眉唾

眉唾

眉唾

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/806.html#c1

記事 [政治・選挙・NHK132] 「新党名は、「国民の生活が第一」やはり、これが原点です:三宅雪子議員」 (晴耕雨読) 
「新党名は、「国民の生活が第一」やはり、これが原点です:三宅雪子議員」
http://sun.ap.teacup.com/souun/8011.html
2012/7/12 晴耕雨読


https://twitter.com/miyake_yukiko35

本日の新党決起集会。

新党名と綱領が発表されます。

重要政策は機会を改めて公表します。

記者会見は7時過ぎから。

野田総理の昔の議事録を見ていると、その素晴らしい内容(やはり演説はうまい)と現在の姿に私自身が政治不信になりそうだ。

党は変わってしまったがお詫びしたいし、どうしてこうなったのか、またどうしてそれを支持をする議員がいるのか、心から、心から、心から、知りたい。

文科省レク。

引き続き、大津のいじめによる(とみられる→まだ認定されていない!)自殺の件。

警察が被害届を3度に渡り受理していなかったのは事実だった。

小沢代表、選任。 http://t.co/lSMGanhj

新党名は、「国民の生活が第一」やはり、これが原点です。

達増岩手県知事、民主党離党、「国民の生活が第一」入党です。http://t.co/5wbVqaN1

「国民の生活が第一」は党議拘束なし。

基本政策は後日になりますが、当然私達が常日頃言っていることです。

国民の命と生活、そして、当たり前ですが、約束を守ること。

消費増税反対、TPP反対、脱原発が軸になるでしょう。

社会保障の分野の政策は関わる。

民主党が捨てた「支え合う社会」の文言を入れることはもちろんだ。

障がいをお持ちの方、高齢の方、皆が安心して暮らせるようにしたい。

党議拘束なし日本では異例かつ画期的なことだが、実は当たり前のことなのだ。

元々同じ志を持った者が同じ党に所属をする。

その上で、国民の付託を受けた国会議員は、国民の意思を一番に考え行動する。

これで長かった「処分」文化からサヨナラだ。

これが普通だ。

自由な雰囲気。

活発な議論。

異論も封じない。

党議拘束もかけない。

丁寧に作業を進めている。

よかった。

>なすこ マンガアップしました。【三宅雪子議員原作マンガ】「採決の日」http://t.co/uczHJTKF

> 石原伸晃幹事長「自民党政権時代に我々が主張しても民主党が反対して成立させられなかった法案を、今の野田政権は次々と成立させてくれる」

> アメリカには党議拘束はなく、民主党議員が提出した法案に、同じ民主党の議員が反対したり、共和党の議員が賛成したりする。新党は、アメリカ型を採用したようだ。⇒小沢代表、結党大会で「党議拘束設けません」 (読売新聞) http://t.co/bOtdJQr9

>森ゆうこ 新党「国民の生活が第一」発足。 http://my-dream.air-nifty.com/moriyuuko/

http://my-dream.air-nifty.com/moriyuuko/files/120711sintou.pdf



http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/807.html

コメント [政治・選挙・NHK132] 鳩山元首相処分軽減 野田のメンツ丸潰れ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
10. 2012年7月12日 00:14:46 : KmxKAwIEoQ
野田が金権に負けて鳩山になびいて処分が軽くなったんじゃないのか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/764.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK132] 衆議院議員神山洋介様さようなら かつての支持者より 関飛
37. 2012年7月12日 00:15:47 : EFZzW1TR4w
松下政経塾はお得意の「水道理論」とかいう理論(?)で政治家の粗製濫造に励んでいるのだろうか?
そういえばなにかとTV局に重宝されている宮城県知事も松下政経塾あがりだったな。

>33さんの意見に賛成!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/770.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK132] 橋下大阪市長が「小沢切り」宣言(陽光堂主人の読書日記) 判官びいき
25. 2012年7月12日 00:15:53 : oYekd03kNs
橋下は、天狗になっていないか?
国政にも出ていないで、『小沢きり』だと。
何考えているのだ。青坊主メ。

国政に出ても、今の松下政経塾生よりひどい官僚依存になると思う。
政治知らないのだから、、、、
橋下、あまり買いかぶらん方が良い。
土間に転がっている、弁護士くらいに思っていて正解。
バックに、小泉売国奴政権の指南役が結集しているらしいが、、、、
弱肉強食、規制緩和、、、いい加減にしてもらいたい。
2度と騙されない。 竹中平蔵 和歌山部*民解放同盟君。

国民の政治を行う政治の軸が出来た。
小沢新党、”国民の生活が一番”を応援する。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/801.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢新党「国民の生活が第一」の発足おめでとうございます。自立した国民は支持して行きます。(かっちの言い分) 綱領全文  赤かぶ
01. 2012年7月12日 00:16:29 : QsNSPyn9uo
マスコミも野田政権もこの小沢新党に対しおそれおののき震え上がっている。

それが執拗なネガキャンに結びついている。無視することも出来ず攻撃し続けなければ心の平安が得られないようだ。

しかし逆の効果を生みつつある。生活がいっぱいいっぱいでまともに結婚も出来ず来年は契約が切れてそれこそ先の収入があるかどうかわからない連中はほとんど消費税増税に反対だ。だからと言って政治に関心はないがこうもしつこくしつこく小沢報道を繰り返せば、消費税にまともに反対しているのが小沢だと教え広めているようなものだ。加えて原発再稼働に反対の層は小沢が頼りとなってくる。

これを藪を突いて蛇を出すというのだ。貧すりゃ鈍するともいう。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/804.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK132] 「新党名は、「国民の生活が第一」やはり、これが原点です:三宅雪子議員」 (晴耕雨読)  赤かぶ
01. 2012年7月12日 00:16:42 : kAIyNbyofc
>約束を守ること。

小沢鳩山政権で約束を思いっきり破ったお前らは当然切腹して詫びないとな。即座に。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/807.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢新党「国民の生活が第一」の発足おめでとうございます。自立した国民は支持して行きます。(かっちの言い分) 綱領全文  赤かぶ
02. 2012年7月12日 00:18:39 : qowUemDYp2
清々しい綱領である。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/804.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK132] 震災後の「メイド・イン・ジャパン」レッテルにご注意(フィナンシャル・タイムズ)〜外圧の利用を企んだ黒川氏ni 無生物
01. 無生物 2012年7月12日 00:18:44 : ce0Ar6eaeTZ7w : 8cmLjyQH4H
原記事タイトルに付け加えた「外圧の利用を企んだ黒川氏ni」のniはミスです。
黒川氏にバックはいるか?とするべきか迷っていました。

黒川氏は民間事故調(福島原発事故独立検証委員会)の元委員であり、民間事故調といえば朝日新聞元主筆の船橋洋一が理事長を務める日本再建イニシアティブ(イニシアティブ=年次改革要望書)が設立したプロジェクトである。
これが黒川氏のバック、黒幕であると私は見ている。

黒川氏は「世界が怒り出せば、日本人ももう少し怒るようになるかもしれない」と、外圧を期待する意図を語ったという。
しかし黒川氏の「事故は『メイド・イン・ジャパン』」論(日本文化原因説)は、国民一人一人に事故の責任があるがごとき(「福島原発事故、日本独特の文化が原因の人災―報告」http://jp.ibtimes.com/articles/32802/20120708/37239/page1.htm)、一億総懺悔論である。こんなものをありがたがってはいけない。

これは先の敗戦において、軍部や組織の戦争責任やマスコミ自身の煽動責任をうやむやにした朝日新聞の手口そのものであり、黒川氏が「朝日・船橋」の手先にすぎないことを露呈した。

IMFが財務省の外局であり消費税要求の外圧を利用していることは、よく知られた事実と思うが、今回の黒川氏のやらかしたことは同じ構図だ。

イニシアティブを気取る船橋洋一は、不遜にも「モットーは真実、独立、世界」などとうそぶいている。マスコミの帝王(?)が「真実、独立、世界」など、情報の独占でどうにでも操作できるといわんばかりに、禍々しいばかりの野望を口にしている。恐ろしいことだ。
「2011年11月15日 15:00〜 16:00 福島原発事故独立検証委員会 記者会見」
http://www.jnpc.or.jp/activities/news/report/2011/11/r00023524/
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/803.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK132] 痛快!森ゆうこ議員が、植草氏の展開した「シロアリ退治発言」を野田首相に言わせた!! (神州の泉)  赤かぶ
21. 2012年7月12日 00:19:01 : Oglnw1CcQ6
20様

森議員が指摘されているのは、具体的な政策論議以前の問題が
多すぎる、ウソやゴマカシが多すぎて、これではとてもまともな
政策議論などできるはすもない。消費税増税、原発再稼働、
小沢さんの捏造裁判等、すべてがウソ、捏造によって進められたと
動かぬ証拠によって指摘されました。

何が具体的な政策論議ですか、こんないい加減な政府相手に
そもそも国民のための政策論議などハナからできないのですよ。

森議員はそのことを短い時間内で、見事に網羅され国民に知らせて
くださったと思います。

小沢さんの新党の皆様、森議員のご活躍にこれからも期待しています!

小沢新党がついに立ち上がり、今日は本当に嬉しくて胸があつい気持ちで
一杯です。報道ステーションなど見ていましたが、やはり相当な圧力が
かかっているのでしょうね、岩手での小沢王国崩壊と執拗に報じていましたが、
NHKもTBSも、県民から信頼の篤い岩手県達増知事が、民主党を離党し
小沢新党に参加され、小沢新党結党式で小沢新党に参加する決意を述べられた
ことなどは完全に無視、全く呆れますね、マスコミがシロアリを温存している
事実に国民の多くは今や気づいていることがまだわからないのかとおもいますね。
国民を騙すさまざまな情報操作はあるでしょうが、それにも限界がありますが、
今やその限界を超えてしまっていることに気が付くべきです。

小沢新党はとにもかくにも解りやすい(笑) なぜなら私達がこの国はこうある
べきだと感じる、そのままを目指してくださると思えるからです。

それは小沢新党副幹事長の森議員の挙げてくださいました私たち国民の幸福を
阻害する悪しき勢力に、真正面から闘いを挑んでおられることからも明らか
です。

小沢新党を応援致します、微力ではありますが、きっと多くの皆様が
同じ思いで結集されていると思います。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/763.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK132] 橋下大阪市長が「小沢切り」宣言(陽光堂主人の読書日記) 判官びいき
26. 2012年7月12日 00:19:04 : EIcO8Lc0QY
15さま

私も同じ意見です。

「維新の会と組む事が小沢さんが生き残る唯一の事」

とTVでも伊藤敦夫だっけも発言しています。

また、モーニングバードの羽鳥も連携なし、という情報に思わず顔がほころん

でいます。

橋下さんと連携すると我々も無視できなくなりますけど、という発言もしてい

ました。

マスコミも連携させないように総力をあげている、という風に思いますので、

もう少し、観察をしてみようと思います。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/801.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK132] 野田佳彦(よしひこ)の謀略 愚民党
22. 2012年7月12日 00:19:14 : oYekd03kNs
頑張ってください。
正しい主張。

応援します。愚民党 バンザ〜ィ
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/798.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK132] 新党組へ「あとで行くから、待ってて」といった民主党残留組の本音 (週刊朝日)  赤かぶ
02. 2012年7月12日 00:19:53 : l2wLeeJmIs
会議後の飲み屋の話?
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/806.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK132] 「一議員の重さ」が格段に重い小沢新党議員 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
13. 2012年7月12日 00:19:56 : rWmc8odQao
津田大介氏
「政界再編前のつなぎとしてこのネーミングはネタ込みで話題になりやすく、かつ読まれるだけでメッセージになるという効果はあるよな。
 あと重要なのは党議拘束かけないことと徹底した情報公開宣言。
 現時点で日本で最もGov 2.0的方向性の党であって、本人IT弱くてもこの辺の嗅覚は凄いなと思う。」
https://twitter.com/tsuda/status/222997771303653376

結局、トップリーダーとして必要な資質は、時代の方向性を見極めるチカラなんでしょうね。
経営者も政治家も。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/792.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK132] 2012/7/10(火) 1/2 森ゆうこ 野田政権を追求 参議院予算委員会にて 動画  赤かぶ
69. 2012年7月12日 00:20:14 : aVBb5xKhH2

小沢先生を、汚職などで非難するのは、みな陰謀、悪なのです。
  小沢先生がおっしゃっています。
小沢先生のおっしゃることは、みな正しい。


私たちは、神聖な小沢先生を支持し、神聖なのです。
不潔な奴らは、みな牢屋に入ればいい。
私達の精神は、神聖な大虐殺を支持し推進した、人たちと同じです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/751.html#c69

コメント [政治・選挙・NHK132] ”橋下市長、一転して野田政権評価”あれ?また豹変?(まるこ姫の独り言) メジナ
85. 2012年7月12日 00:20:47 : eEdDplVwaI
「ハイテンション」は「分裂症」のあかし(証)。

「分裂症」は「差別用語」だから・・・、「統合失調症」と言い直おす。

国債1000兆も在るから・・・、笑費税賛成なのだ。

橋の下は、財界寄り、下僕民寄り、原発賛成、大作博士寄りなのだ。

人の心は持ち合わせて居ない。。。

以上
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/756.html#c85

コメント [政治・選挙・NHK132] 京野公子衆議院議員の決意!「党よりも、組織よりも大事な事がある。それは・・・生活者の声である」。(「日本人」の研究!) メジナ
67. 2012年7月12日 00:21:41 : YuogqAMcVw
  シリアの現実が日本で起こるかも?


「反体制派を殲滅しても国際的非難は起きず、
 経済制裁を喰らうこともない、絶対に大丈夫だ」


近い将来、日本でもこのような事態は否定できないと思います。

http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/786.html
投稿No200 参照


いま、米国(ヒラリー・クリントン配下の国務省政策企画局主導)が
「アラブの春」の名の下にシリアでも始めた戦争は対岸の火事ではない。

「アラブの春」という名の紛争、戦争、民主化革命という名の大虐殺が
行なわれている地域。
このど真ん中に位置するジブチに昨年6月、自衛隊初の海外基地が完成。
既に自衛隊員150名と対潜哨戒機2機が待機中。

昨年7月に米国主導で独立し紛争が激化しつつある南スーダンにも
300名強の自衛隊員が行った。今月初旬、交替したばかり。

防衛省では「2011年6月8日付で在日米国大使館の安全保障担当官が、
防衛省の大臣官房参事官(課長級)として採用されるなど(中略)、
対米従属性の固定化など、米国の安全保障政策と日本の安全保障政策
の目指すものが全く同じ(中略)日本の安全保障政策の対米従属化が
固定される」。
(【天木直人のメールマガジン2011年6月14日発行 第415号】)


国際戦略コラムno.4391.シリア内戦状況(2012/6/27)によると、

トルコ偵察機は、シリアのロシア・タルトース海軍基地の情報を集める為に、
旋回していて撃墜されたようである。徐々にトルコ機の行動が分かり、
トルコに不利になっている。

(トルコ機は100メートルという低空でラタキアに向かって侵入してきた。
ラタキアから90キロメートルの場所にはソ連海軍の基地がある。

侵入機を撃墜したのはミサイルでなく機銃であり、その射程距離は
1.2キロメートル。トルコ側の主張はありえないともしている。)

欧州連合(EU)は28、29の両日の首脳会議で、
市民弾圧を続けるシリアのアサド政権を非難する声明を採択する方針であるが、
戦闘には参加しないこととなった。

トルコやサウジアラビア、カタールなどが、トルコとシリアの国境地帯から
反体制派自由シリア軍に自動小銃や手榴(しゅりゅう)弾、
対戦車ミサイルなどを供与しているが、米国は衛星写真などを基にした
シリア政府軍の動向に関する情報を提供し始めた。

米国、サウジアラビア、カタール、トルコはシリアでの反政府勢力への
支援で役割分担を行ったという。米国は(日本の資金?)武器供給を担当し、
サウジアラビアとカタールは資金、トルコは技術支援と武装勢力のための
基地を提供するという。


一方、トルコやNATOとの戦闘を覚悟して、シリアのアサド大統領は23日、
ヒジャブ首相の新内閣を任命したが、内政相、外務相、国防相は留任した。
完全な戦争内閣の組閣である。


シリアの戦争はリビアのケースとは大分異なる。

シリアの背後にはロシア、イラン、レバノン(ヒズボラ)、ハマスがいる。
場合によってはエジプトのムハンマド・モルシー率いる新政権自由公正党
(ムスリム同胞団)の出方も関わってきそうだ。

「米国 ?NATO」と「ロシア?イラン(将来は中国+上海協力機構?)」の
代理戦争になれば日本が米国の代理として駆り出されるのは時間の問題。
(米国はアフガン戦争とイラク戦争で消耗。財政難の陥り実戦出動不能)
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/745.html#c67

コメント [政治・選挙・NHK132] 新党組へ「あとで行くから、待ってて」といった民主党残留組の本音 (週刊朝日)  赤かぶ
03. 2012年7月12日 00:21:46 : kAIyNbyofc
> 「鳩山グループまで離党すると、民主党は衆院で過半数がなくなり、解散の引き金をひいてしまいかねない。まだ選挙はしたくない」
>と本音を漏らす。

そういうことだろうねw 俺の見立てどおり。
逆に、恥を忍んで残る理由として、それ以外の理由が見当たらない。

小沢さんや山岡さんたちもそのあたりは承知してるでしょう。
さすがにプロというか素人でお花畑の小沢信者とは違う。

今のうちに再就職活動にしっかり励み給え。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/806.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK132] 新党名「国民の生活が第一」、代表に小沢氏就任  赤かぶ
131. 2012年7月12日 00:22:45 : RYkVdTLXlI
それにしても、マスコミ、自民党の石原、石破、どいつもこいつも悪口雑言!

そんなに小沢氏や新党を恐れているのか。

マスコミも「小沢氏は衰えた、終わった、焦っている、カネが無い、展望が無い」と言うのならいちいち相手にせず放っておけばいいのに。

オウムじゃあるまいし、福祉税を言ったのは小沢氏(TBSニュース23)だとか同じことばっかり言って、学習能力もないくせに、よくコメンテーターなんか務まるよなぁ。

批判すればするほど小沢氏を怖がっていると思われるのが分からないのか!

黙って指くわえて小沢新党を眺めてろ!


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/797.html#c131

コメント [政治・選挙・NHK132] 大津・いじめ自殺事件での不可解な点 木走正水(きばしりまさみず)
16. 2012年7月12日 00:24:12 : GpRuhlgv6s
教育委員会も下っ端のシロアリだから、親分の霞が関のシロアリと根っこが同じ。
だから責任を取りたくなくて都合の悪い事は隠す。
この根っこを変えない限り、何度でも悲惨な事件は起こる。
その意味でもシロアリ退治は大事。
親分が変われば子分も変わる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/778.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK132] 新党組へ「あとで行くから、待ってて」といった民主党残留組の本音 (週刊朝日)  赤かぶ
04. 2012年7月12日 00:24:28 : QsNSPyn9uo
残留組で不安でたまらない議員が多いのは当たり前だ。

自分の選挙区へ帰って消費税増税だけの法案に賛成などまともな人間なら恥ずかしくて言えないだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/806.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK132] 新党組へ「あとで行くから、待ってて」といった民主党残留組の本音 (週刊朝日)  赤かぶ
05. 2012年7月12日 00:25:18 : BVdT8HvwzA
>残留議員が離党議員に、『後で行くから、待っててよ』と当たり前のことのように話していた

これが単なる飲み会行くときの会話でないことを祈るが。。。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/806.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK132] 京野公子衆議院議員の決意!「党よりも、組織よりも大事な事がある。それは・・・生活者の声である」。(「日本人」の研究!) メジナ
68. 2012年7月12日 00:26:50 : iG56dMEx5M
>>64
日頃の云々の前に、小沢は『内閣不信任案』を提出しないと明言した。

消費増税法案を否決に持ち込める最後の可能性の火を消すと・・・

それで充分です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/745.html#c68

コメント [政治・選挙・NHK132] 「平成のええじゃないか運動」 [田中康夫 にっぽん改国]  赤かぶ
02. 2012年7月12日 00:27:06 : QsNSPyn9uo
ええじゃないか、ではないだろう。

原発再稼働、あかんじゃないか、だろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/805.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK132] 「平成のええじゃないか運動」 [田中康夫 にっぽん改国]  赤かぶ
03. 2012年7月12日 00:27:29 : jKWyDUKc3Y
ええじゃないか、ええじゃないか、ワッショイワッショイ!

古希のボテ腹、心臓病でも、風邪怖い怖い、放射能怖い怖いのマスク野郎でも、
糞女房の三行半でも、筋肉皆無で豪腕と褒めそやされても、

ええじゃないか、ええじゃないか、ワッショイワッショイ!

実力皆無の糞政治家でも、金を配れりゃええじゃないか、ええじゃないか!
理念を唱えろ、マントラ唱えろ、コクミンノセイカツガダイイチ!
各論具体策はいらねーよ、コクミンノセイカツガダイイチ!

理念を理念を理念を唱えろ、あとはいらねー、洗脳洗脳!

コクミンノセイカツガダイイチ!!!

これでボケ老イチコロだわな!

ええじゃないか、ええじゃないか、ワッショイワッショイ!
小沢だ、小沢だ、小沢だ、ワッショイワッショイ!
ええじゃないか、ええじゃないか、ワッショイワッショイ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/805.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK132] 「新党名は、「国民の生活が第一」やはり、これが原点です:三宅雪子議員」 (晴耕雨読)  赤かぶ
02. 2012年7月12日 00:28:08 : kSfLzEzr5E
記事投稿後3分でコメント完了するお仕事ご苦労さん。

選挙前から指揮権発動して小沢を代表辞任させ幹事長室に閉じ込めたお前らは
当然切腹して詫びないとな。国民に。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/807.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK132] マスコミが小沢一郎を叩きまくる理由 自分たちの既得権益だけはしっかり守る大マスコミ 高橋是清会
14. 2012年7月12日 00:29:22 : RYkVdTLXlI
マスコミの小沢叩きは異常だね。

そこまでやる必要があるのか、なんだかマスコミが哀れで笑えてしまう。

新党が出来る前からワーワー騒ぎ、出来たら出来たでギャーギャーと。

無能なマスコミはパンダで遊んでろ!

小沢さんのお陰で視聴率も取れているのに感謝しろ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/757.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK132] 新党組へ「あとで行くから、待ってて」といった民主党残留組の本音 (週刊朝日)  赤かぶ
06. 2012年7月12日 00:30:05 : wvwqgu776Y

小沢新党と連携の可能性はゼロ…松井・大阪知事

2012年07月11日22時02分

提供:読売新聞

 【シンガポール=坊美生子】地域政党・大阪維新の会幹事長の松井一郎大阪府知事は11日、民主党を除籍(除名)された小沢一郎元代表らが結成した新党「国民の生活が第一」と維新との連携について、「(可能性は)ゼロ。(小沢氏が掲げる)2009年衆院選の民主党政権公約と、我々の政策は違う。(新党結成を)外から見ているだけだ」と述べた。

 訪問中のシンガポール市内のホテルで報道陣に語った。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/806.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK132] 新しい政党「国民の生活が第一」の結党にあたって  参議院議員 森ゆうこ  赤かぶ
13. 2012年7月12日 00:30:40 : kAIyNbyofc
>>12
消滅するのは野田民主より小沢珍党の方が先
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/800.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK132] 橋下大阪市長が「小沢切り」宣言(陽光堂主人の読書日記) 判官びいき
27. 2012年7月12日 00:32:24 : wvwqgu776Y
NEW
小沢新党と連携の可能性はゼロ…松井・大阪知事
2012年07月11日22時02分
提供:読売新聞

 【シンガポール=坊美生子】地域政党・大阪維新の会幹事長の松井一郎大阪府知事は11日、民主党を除籍(除名)された小沢一郎元代表らが結成した新党「国民の生活が第一」と維新との連携について、「(可能性は)ゼロ。(小沢氏が掲げる)2009年衆院選の民主党政権公約と、我々の政策は違う。(新党結成を)外から見ているだけだ」と述べた。

 訪問中のシンガポール市内のホテルで報道陣に語った。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/801.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK132] 新党名「国民の生活が第一」、代表に小沢氏就任  赤かぶ
132. 2012年7月12日 00:32:37 : NJLjNk31wI
TBSとテレ朝の焦っているのが良く理解出来た。テレ朝は細川がナンクセ。
我が社は両社からスポンサーを降りた。良い決断であったと自負している。
この次は新聞からも降りられるか?これは難しいだろうか?検討中。消費増税を煽れば結果として消費者及び企業も早晩立ち行かなくなる。
それに少しずつ気が付き始めたのだ。
国民を舐めたら天下を謳歌していたマスコミも堕ちるしかない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/797.html#c132
コメント [政治・選挙・NHK132] 新しい政党「国民の生活が第一」の結党にあたって  参議院議員 森ゆうこ  赤かぶ
14. 2012年7月12日 00:32:53 : kAIyNbyofc
>われわれの主張にはほとんどの国民がよくお聞きいただければ理解してくれるものと確信している。

うん、3年前に散々聞いて全く実行されなかったやつでしょ。理解してる。お前らには誰も投票しない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/800.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK132] 橋下大阪市長が「小沢切り」宣言(陽光堂主人の読書日記) 判官びいき
28. 2012年7月12日 00:33:51 : QsNSPyn9uo
まだ目覚めない頭の中がお花畑の人もいるようだが、そのうちわかるだろう。

伊藤敦夫の言葉だって。笑止千万。小沢攻撃の急先鋒じゃないか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/801.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢新党「国民の生活が第一」の発足おめでとうございます。自立した国民は支持して行きます。(かっちの言い分) 綱領全文  赤かぶ
03. 2012年7月12日 00:36:38 : nnKH851F5w
よい綱領だ。だれでも納得する。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/804.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK132] 「新党名は、「国民の生活が第一」やはり、これが原点です:三宅雪子議員」 (晴耕雨読)  赤かぶ
03. 2012年7月12日 00:36:40 : kAIyNbyofc
疑惑が起きたあと、代表はすぐ辞めたのに、幹事長は開きなおって辞めなかったんだよな。

最初から陳情や金の差配だけ握って、詐欺フェストの責任は鳩山に押し付ける気だったんだな。>>02←こういう頭の悪い言い訳をするために。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/807.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢新党の1万人調査結果、73%が支持する!!(ヤフー・みんなの政治)    すずしろ日記
173. 2012年7月12日 00:37:23 : D8EKsT2Cmw
前回衆院選で3,000万票くらいを獲得した民主党は、小沢さんの離党だけで、ほぼ1,000万票くらいを失うだろう。

そもそもケイタイ、スマホがこれだけ普及する現在、RDD(Random Digit Dialing)の世論調査には、いろいろクエスチョンがあるのだが、かりにその数字が正しいとしても、新党名「国民の生活が第一」には、少なくともおおむね15%前後の期待・支持があるということだ。ほぼ1億人の有権者の中で、約1,500万票くらいだ。実際に投票に行って、「国民の生活が第一」と書く者がその3分の2としても、おおむね1,000万票くらいになるだろう。

8割が不支持とマスメディアはハシャイでいるが、数字のとらえ方がおかしい。ほかの党にも同様の調査をしないと客観的な評価とは言えないからだ。民主党に対する不支持、自民党に対する不支持などなど、これらがいくらあるか、並べて評価しないと、キチンとした評価はできない。

マスメディアは小沢さんの悪口を言いたくなると、こうしたインチキ世論調査を乱発することがよくある。いつものことといえばいつものことだが、まったくもって、またかとうんざりする。

陸山会事件の報道のあたりから、既存大手マスメディアに対しては、未来永劫、回復しえない不信感をもっている。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/704.html#c173

コメント [政治・選挙・NHK132] 野田首相への評価が豹変したという問いかけへの回答で見せた橋下大阪市長の“素顔” あっしら
42. 2012年7月12日 00:37:23 : v5FBzgOno6
矛盾だらけの投稿だね。
消費税の議論をしたいのなら橋下などを引き合いに出すまでもないだろう。
国民多数の合意が必要だと言っておきながら、独裁的手法を羨望する橋下を持ち上げる。
詐欺師政治家が嫌いだと言いながら、橋下の化ける可能性に期待するとは。
消費税増税で財政出動したところで、それが一般国民の生活に資するためのものでないことは明白だ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/793.html#c42
コメント [政治・選挙・NHK132] 新党組へ「あとで行くから、待ってて」といった民主党残留組の本音 (週刊朝日)  赤かぶ
07. 2012年7月12日 00:37:49 : QsNSPyn9uo
↑偏差値40の松井知事が何か言ったのか。

失礼、偏差値は関係ないが彼のこの反応は予想どおり。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/806.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK132] 引きこもり日本と小沢新党 伊予次郎
14. 2012年7月12日 00:39:30 : kAIyNbyofc
>>12
国民の殆どがひどい目にあったよ。小沢の詐欺のせいでな。

小沢信者はバカだから一瞬で論破できる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/794.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK132] 才一幕は終わった(民主党政権)第2幕が始まる(小沢政権)そして、、、、、 グッキー
08. 2012年7月12日 00:40:44 : iG56dMEx5M
憲法違反の選挙制度を定めた輩も不届きだが、それを容認する奴らが日本を悪くした。

憲法を守れるなら、国会審議しない予算は認められない(特別会計無審議は憲法違反)
運用報告書(損益計算書と貸借対照表)を提出しないのも憲法違反。

小沢のように難しいことを言う必要はなく、憲法違反を検挙するだけで、行政改革は断行できる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/768.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK132] 「平成のええじゃないか運動」 [田中康夫 にっぽん改国]  赤かぶ
04. 2012年7月12日 00:41:10 : M0cZZgfmJM
>01

よっぽど暇なのか、絶えず監視し、出る杭を打ち続けるという「商売」なのかは知らないが、一体何処から「小沢さんが10年再稼働容認してる」という判断が出てくるの?むしろ高レベル廃棄物の処理の困難さやエネルギーシフトを常々「述べている」事実からの論理的帰結を(もしその能力があるならば)考えてみては?
そもそも小沢批判に血眼になっているが、自民党野田派の国民を裏切る行為に何らコメントがないのは、多分個人的な恨みでもあるからなのだろう。元秘書のように。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/805.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK132] 新党名「国民の生活が第一」、代表に小沢氏就任  赤かぶ
133. 2012年7月12日 00:42:53 : kAIyNbyofc
>>131
民主の悪口しか言えてない小沢が言うなって話。

小沢の敵を見つけては悪口しか言えてないお前らが言うなって話。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/797.html#c133

記事 [政治・選挙・NHK132] 「本日、志を同じくする仲間の国会議員とともに、新党『国民の生活が第一』」を立ち上げました」 福嶋健一郎
2012-07-11
 
 本日、平成24年7月11日、私は志(こころざし)を同じくする仲間の国会議員とともに、小沢一郎代議士を代表とする新党を立ち上げました。




 夕方より行われた結成総会において、新党の名称は「国民の生活が第一」に決まりました。
私たちは国民の生活が第一という政権交代の原点に立ち返った政策の実現に向けて活動して参ります。




ふっけん通信 「国民の生活が第一」結成!

 本日、平成24年7月11日、私は志(こころざし)を同じくする仲間の国会議員とともに、小沢一郎代議士を代表とする新党「国民の生活が第一」を立ち上げました。本日、平成24年7月11日、私は志(こころざし)を同じくする仲間の国会議員とともに、小沢一郎代議士を代表とする新党「国民の生活が第一」を立ち上げました。

 私は党規約作成を担当いたしました。その冒頭、党の目的について「本党は「自立と共生」を基本理念とし、それにもつづき「国民の生活が第一」の政策を実現することを目的とする。」と致しました。
 また、党規約上では、例えば「党議拘束」をかけずに国会議員それぞれがこの基本理念にもとづく信義により活動できるように致しました。
今までの政党の中で、「党議拘束」をかけないことを規約上に明記したのは、極めて珍しいことではないかと思います。

 このように、私達は新しい時代を国民の皆さまと一緒に創ってゆく政党としてスタート致しました。

 民主党政権が突き進んでいる「拙速な消費増税」や「拙速なTPP参加」、「拙速な原発再稼動」をそのまま見過ごすわけにはいきません。
 50名程度の小さい政党ではありますが、3年前の衆議院総選挙で国民の皆さまにお約束したことの実現に全力で取り組んで参ります。
「人と人」「国と国」「人と自然」がともに生きていける国家を目指して。

平成24年7月11日

「国民の生活が第一」 衆議院議員   福嶋健一郎

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

公式ブログ ネット版「ふっけん通信」
http://ameblo.jp/fukushima-kenichiro/entry-11300140993.html

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/808.html
コメント [政治・選挙・NHK132] <橋下市長>一転して野田政権評価 政界再編も期待(毎日新聞):おい。橋下。しっかりしろ! 最大多数の最大幸福
140. 2012年7月12日 00:43:30 : 6e5fd2sh8s
兵庫でメルマガ出してるH.Mがだんまり決めた。匂いますな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/752.html#c140
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢新党の1万人調査結果、73%が支持する!!(ヤフー・みんなの政治)    すずしろ日記
174. 2012年7月12日 00:45:18 : 1Zh4yk0RMA
テレビ報道の怖さについて、テレビを見ているときの脳波の動きは、催眠術で引き起こされたものに似ているという事実も、心理操作をより効果的にすることになり、さらに新型のデジタル・テレビやラジオは、独自のサブリミナル的な「語りかけ」をしている。こういう点を考えると、ネットで考える方がまだましだと思うのですが、テレビ報道は要するに、脳は受動的だと言う事は間違いなさそうである。B層の多くはそうであろうが、。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/704.html#c174
記事 [政治・選挙・NHK132] 小沢新党  「増税撤回」「地域主権」「脱原発」を掲げ (田中龍作ジャーナル) 
突き上げた拳の先にあるのは、民主党、霞が関、記者クラブ…=11日、憲政記念館。写真:田中撮影=


小沢新党  「増税撤回」「地域主権」「脱原発」を掲げ
http://tanakaryusaku.jp/2012/07/0004678
2012年7月11日 23:46 田中龍作ジャーナル


 「俺たちはなあ、オザワがいなきゃあ生きてゆけないんだよ」。小沢一郎氏が民主党幹事長だった頃、ある老練フリーカメラマンが吐き捨てるように言った。良くも悪しくもオザワ、という意味だ。

 11日、憲政記念館で開かれた「小沢新党」の旗揚げ式には、記者、カメラマン、ワイドショーのスタッフを合わせると100人近いプレスが詰めかけた。野田首相の記者会見より遥かに多い。

 大半は記者クラブメディアだ。新聞・テレビは、批判記事を書くのにこれほどの人数を投入する。霞が関とその広報部である記者クラブは、彼らの既得権益を奪う恐れがある小沢氏を最後まで叩くつもりだ。

 財務官僚出身の衆院議員がこんなことを言っていた。「小沢さんはどこに手を突っ込めば、どれくらいの予算を引き出せるかを知っている」。かりにこれが実現すると各省横並びの予算編成は崩壊する。霞が関はこれを恐れ忌み嫌う。

 記者クラブは記者会見の開放を強いられる。国民の財産であるはずの公共の情報を私企業(NHK以外)の新聞、テレビ、通信社が独占する。これも崩壊する。日本をがんじがらめにする霞が関と記者クラブにしてみれば「クーデター」だ。国民からみると「革命」となる。

 新党の名前は「国民の生活が第一」。衆参あわせて49人の議員が参加する(11日現在)。代表は小沢一郎氏。右腕となる幹事長は東祥三衆院議員だ。

 小沢代表は結党あいさつで党の基本方針を明らかにした。「地域主権を確立するための行財政改革」「スケジュール感を持ったデフレ経済対策」「脱原発」などだ。

 民主党がグチャグチャになったのは綱領がなかったためと言われる。新党「国民の生活が第一」は三本柱からなる綱領を設けた。

1、「国民の主権」
国も官僚も企業も団体も、もはや公共の福祉の名の下に情報を独占し隠ぺいすることは許されない。

2、「地域主権」
国と地方の関係については、統治機構の抜本改革の中で協議を先行させる。

3、「国家としての主権」
安全保障のみならず文化・教育・科学技術・経済・金融・外交等々、真の主権国家を確立する。

 3つとも自民党、民主党ではなしえなかったことである。特に1と2は、霞が関と記者クラブの既得権益にメスを入れるものだ。またもや国税庁あたりから金銭に絡んだスキャンダルが流布され、新聞・テレビが喧伝するだろう。

 小沢新党は今後も叩かれそうだ。官僚とその手先である記者クラブに支配され続けているうちに、この国は終わってしまわないだろうか。



http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/809.html

コメント [政治・選挙・NHK132] 「小沢新党」(「国民の生活が第一」)が動き出した。今日、小沢新党の結成大会が開かれる。  山崎行太郎  赤かぶ
17. 2012年7月12日 00:46:16 : bXstYYi0iY
09. 2012年7月11日 21:15:57 : cCrcZ0sDf2
しかしNHKはひどいね〜。
何にも政治の事なんか分からないおばちゃんらにインタビューして、全員小沢氏の悪口ばかりだったワ。
でもね、大丈夫、ああいうロクデモないナイコメントするような人達は大体選挙にも行かない事が多いんだから。
そこへ行くと小沢支持者は100%近く選挙に行くよ〜^^
その時、NHKがどんなに嘘つき放送局だか、ロクデモナイ放送局だか、全国民が知るだろうよ。、、、様

ご参考の書き込みです。

以前の小沢氏と菅氏との立会い演説会の時、例えば大阪梅田付近でも多数の方にも目撃されているはずです。

もうすぐ潰れるテレビ局の街頭インタビューに出てくるワンパターンの街のオバチャンやオッチャンは殆んどタレントさんみたい、、、?、、、ですよ。

従って洗脳ですから判で押したようなイメージの通りのセリフになるのはあたりまえ。

だいたい通りすがりの素人さんが突然出されたテレビカメラの前でペンラペラと雄弁にお話になるシーン自体が何か不自然だと思います。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/773.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢新党の1万人調査結果、73%が支持する!!(ヤフー・みんなの政治)    すずしろ日記
175. 2012年7月12日 00:46:33 : FfzzRIbxkp

他の政党も、本気度だして、がんばってもらいたいものです。

あげ足とりをしている時間がないこと、次から次へと、大国の圧力がひどいことなんの。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/704.html#c175

コメント [政治・選挙・NHK132] 新党組へ「あとで行くから、待ってて」といった民主党残留組の本音 (週刊朝日)  赤かぶ
08. 2012年7月12日 00:47:32 : EnCxZfWzy2
橋下氏の、豹変ぶりも酷いが、名古屋の河村市長の発言も、ちょっとトーンが下がったように感じるのは、気のせいでしょうか?

心配です。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/806.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK132] 7月10日 森ゆうこ議員 参院予算委で追及!「検察官は議決前に審査員に説明したか」 (一市民が斬る!!) メジナ
25. 2012年7月12日 00:47:56 : itjm1UDuEg
森さん  聞いていました、すばらしい の一言。

森ゆうこさん 大好き!!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/760.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK132] 新党名「国民の生活が第一」、代表に小沢氏就任  赤かぶ
134. 2012年7月12日 00:48:06 : NJLjNk31wI
NHK
日本変態協会。日本偏向協会。日本ヘンチクリン協会。
大リーグ「4時半の、おはよう日本」からダルビッシュ登板。
8時から参院予算委も止めて大リーグ放送するもダルの登板なし。
そもそも大リーグはBS1、BS2で放送ではなかったのかい!?
大リーグ、相撲、オリンピックをいくら煽ってもNHK視聴は離れるばかり。
本当に大事なことは伝えないで、どうでもいいことだけ大袈裟に放送する変態放送局。払っている者と払っていない者の区別してみろ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/797.html#c134
コメント [政治・選挙・NHK132] 国民の生活が第一結成大会での小沢一郎代表の発言/国民の生活が第一結党大会直後の小沢一郎代表記者会見(赤旗記者の仮起こし) gataro
06. 2012年7月12日 00:48:47 : nnKH851F5w
きょうは、あー、私の郷里ですが、岩手県の知事が、あー、来て、えー、お祝いと今後とも

小沢を侮辱しようとやっきなのだろう。汚い奴。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/802.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK132] 新しい政党「国民の生活が第一」の結党にあたって  参議院議員 森ゆうこ  赤かぶ
15. 2012年7月12日 00:50:00 : U8bWBMcBS2

>>14
> うん、3年前に散々聞いて全く実行されなかったやつでしょ。理解してる。お前らには誰も投票しない。

この低脳ダニkAIyNbyofc は、菅・野田らと小沢氏の区別もつかないらしい。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/800.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK132] 痛快!森ゆうこ議員が、植草氏の展開した「シロアリ退治発言」を野田首相に言わせた!! (神州の泉)  赤かぶ
22. 2012年7月12日 00:50:49 : itjm1UDuEg
小沢新党副幹事長の森ゆうこ議員   すばらしい!!! 女総理!!!!!!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/763.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK132] 「新党名は、「国民の生活が第一」やはり、これが原点です:三宅雪子議員」 (晴耕雨読)  赤かぶ
04. 2012年7月12日 00:52:25 : M0cZZgfmJM
>01

何故、その言葉を自民党野田派に向けない?
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/807.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK132] 「小沢新党」(「国民の生活が第一」)が動き出した。今日、小沢新党の結成大会が開かれる。  山崎行太郎  赤かぶ
18. まつたけ 2012年7月12日 00:52:56 : Qen9vaaaL.uIk : PR2MnBVQIo
新党に100億カンパをしよう
1万円X100万人
党員になってもよし。
俺はとりあえず10万円
あと99万9990人
新党は寄附口座を速やかに開設せよ。
そして逐次公開報告を。
100億集められれば 小沢総理が実現するだろう。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/773.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢新党の1万人調査結果、73%が支持する!!(ヤフー・みんなの政治)    すずしろ日記
176. 2012年7月12日 00:53:24 : FfzzRIbxkp
うちの地元で、国民の生活が第一の党から立候補する人いるのかな。

いたらいいのに。選挙演説が楽しみだし、そうすると他の党の議員も原発や消費税の事、話すだろうし、注目してます。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/704.html#c176

コメント [政治・選挙・NHK132] 新党名「国民の生活が第一」、代表に小沢氏就任  赤かぶ
135. 2012年7月12日 00:53:26 : U8bWBMcBS2

>>133
> 小沢の敵を見つけては悪口しか言えてないお前らが言うなって話。

いや、お前のような低脳ダニを見つけて思いっきりバカにするのが俺の娯楽だ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/797.html#c135

コメント [政治・選挙・NHK132] ”橋下市長、一転して野田政権評価”あれ?また豹変?(まるこ姫の独り言) メジナ
86. 2012年7月12日 00:55:29 : FfzzRIbxkp
政治戦略として、二重思考 があることは、ものの本に書いてあるけど、

よくわかんないんだよね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/756.html#c86

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢新党  「増税撤回」「地域主権」「脱原発」を掲げ (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
01. 2012年7月12日 00:55:40 : qowUemDYp2
正論です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/809.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK132] 新党名「国民の生活が第一」、代表に小沢氏就任  赤かぶ
136. 2012年7月12日 00:56:02 : kbW1JSFs0g
すみません。比例区は政党名を書くのだったでしょうか?どうも年をとったようで。
基本的には「国民の生活が第一」と書くのがよいのでしょうが、ちょっと長い感がありますので、
はたして老若みなさん正確にかけるでしょうか?

略称にするにしても、みなさんイメージがバラバラでは間違える危険もあります。
「国民の生活が第一」には三つの漢字単語があります。
一つならよいが、二つ三つとなると記憶が混乱してきます。
また、国民は国民新党とまぎらわしい。
第一は大事とまぎらわしいし、第の字は略称のだいという字で書いた場合どうなるか?
と、なると生活が残ります。生活は人間の根幹をなす言葉です。よって「せ・い・か・つ」とひらがなで書いた略称が老人にもわかりやすく、間違いがないのではないか、どうでしょうか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/797.html#c136

コメント [政治・選挙・NHK132] 「平成のええじゃないか運動」 [田中康夫 にっぽん改国]  赤かぶ
05. 2012年7月12日 00:56:14 : U8bWBMcBS2
>>01
> ご友人の小沢さんが10年再稼働容認してることについて

そんなこと言ってないだろ。

kAIyNbyofc は、低脳の上にウソつきでは、ホントに救いようがないな。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/805.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK132] 橋下大阪市長が「小沢切り」宣言(陽光堂主人の読書日記) 判官びいき
29. 2012年7月12日 00:58:17 : BGBdmimce6
まだ選挙じゃないので、みなさん 手の内は見せないでしょうね
最後の最後まで政治はわからないと思いますね
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/801.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK132] 公共事業はいまだに選挙の「特効薬」(ウォール・ストリート・ジャーナル)    すずしろ日記
06. 2012年7月12日 01:01:29 : KmxKAwIEoQ
結局1990年代前半の政策に逆戻りか。
諸外国が1990年代前半の日本の追随をして破滅に向かっているのに、
日本がさらにそれらの国を追随か。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/795.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK132] 衆議院議員神山洋介様さようなら かつての支持者より 関飛
38. 2012年7月12日 01:03:56 : YuogqAMcVw
小泉の贈り物


日本の財政赤字とユダヤ人が仕掛けた罠 

日本は、経常収支は大幅の黒字でありながら、財政赤字は9兆ドルで国家経済規模の2倍。世界最悪の借金国家アメリカの財政赤字は、66兆ドルで国家経済規模の6倍。小泉ユダヤ政権は、緊縮財政で景気後退させ、結果税収を減らして財政赤字を拡大させた。国債発行30兆円上限の公約も、加世田の朝鮮部落の息子は、息をするかのように平気で破った。経済成長こそが、財政健全化の手段だと正論を訴えた植草教授は、ジョシコーセーのパンツを覗いた罪で口を封じられた。

小泉のやることは、常にアメリカのユダヤ人のための利益誘導である。よって、財政赤字を悪化させたのも、ユダヤ人のためであると勘繰りたくなる。金融商品として魅力のない大量の国債をさばくために、郵貯や民間銀行に押し付けた。小泉政権とけんかしたくない金融機関が仕方なく引き受ける。結果、こうなった。郵貯112兆円、簡保57兆円、全国銀行99兆円、生保42兆円。2004年度末でこれだけの国債を抱えている。小泉は、金融ユダヤ人の指導の下に、この事態に意図的に誘導したのであろう。
さて、この状態で郵政民営化が2007年に行われる。ロックフェラーが新生銀行の名を使って、郵貯銀行の株を買い漁る。サーベラスやリップルウッドも追従する。気がついてみると、筆頭株主から4-5番手まで全てが、ロックフェラーの息のかかったユダヤ金融資本。だが、殆ど脳細胞を使った経験のないB層大衆は、新生銀行がユダヤ銀行であることすら知らない。郵貯の350兆円はユダヤ人が勝手に運用できるようになる。ロックフェラーは、日本国債の引き受けを止める。ただでさえ金利の低い魅力のない日本国債の引き受けては、なくなる。国債未達となる。国債が暴落する。

まず、国債100兆円を抱える民間銀行が疲弊する。株価が低落する。ユダヤ人がこれ幸いにと買い漁りに来る。生保も痛手を負う。ユダヤ人が生保も買い漁る。気がつくと、大手銀行も生保もなんとかバーグやらかんとかシュタインが筆頭株主の座に座っている。銀行の借り手の製造業も、新しい銀行オーナーのゴールドバーグ会長にひれ伏す。スプリングシュタイン新CEOは、融資先の製造業にもユダヤ人重役を受け入れるよう強要する。どこの大手企業にも財務担当のユダヤ人か、手先の朝鮮人が送り込まれる。利益を根こそぎ吸い上げるために。

労せずして、日本の金融界と基幹産業を安値で手に入れた寄生虫界の帝王ロックフェラーは、寄生先をアメリカから日本に乗り換えることに成功したことにほくそえむ。馬鹿な猿どもだ。全部毟り取ってやったと。かくして、日本はユダヤ人の私物となり搾取されつくす。


<小さな政府論検証シリーズ(2)> 郵政民営化で資金の流れは変わるのか? 醍醐聰・東大教授
http://www.nikkanberita.com/read.cgi?id=200509011602234

郵貯350兆円のコントロール
http://d.hatena.ne.jp/remains/20051004

「財政再建」の小泉自民党案と民主党案を比較する
http://www.suzuki.org/japanese/kokkai/right_20050824.html
【小泉政権の4年間に国債発行は公約の上限30兆円を4.3兆円突破した】
小泉自民党政権の初年度である01年度の一般会計では、歳出が84.8兆円、税収が47.9兆円、国債発行が30兆円であった。小泉首相は、この国債発行30兆円を上限とし、これ以上年々の国債発行を増やさないと公約した。しかし、小泉自民党政権が組んだ05年度予算では、歳出が82.1兆円と4年間で2.7兆円削減されたが、経済が停滞してデフレから脱却できないため、税収は44.0兆円と4年間で3.9兆円落込んだ。歳入の減少が歳出の減少を上回ったため財政赤字は拡大したが、これを賄うため、国債発行は34.3兆円と、公約を破って4.3兆円も増加したのである(04年度決算では、国債発行は35.5兆円と5.5兆円も突破)。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/770.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK132] 野田佳彦(よしひこ)の謀略 愚民党
23. 2012年7月12日 01:04:05 : kAIyNbyofc
国民の生活より利権が第一。 
 -となりの国民の生活が第一党-

無・責任!
 -首相になれないならない党 小沢一郎-

がれき拡散による平等な被爆を実現。
 -民主党小沢派 細野豪志-

曖昧な表現で金の出所を隠蔽!
 -となりの国民の生活が第一党 小沢一郎-

一任ください 口先だけは挑み続けます
 -となりの国民の生活が第一党 小沢一郎-

再稼働を牛耳る 何様?俺様、小沢様。
 -となりの国民の生活が第一党 小沢一郎-

日本売却の流れは、決して止めない。
あの中国を想い、この属国を創る。 
テーマは「利権愛」となりの国民の生活が第一党

イヤ〜! 素晴らしいポスターの数々! 全くG・Job!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/798.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK132] 野田首相への評価が豹変したという問いかけへの回答で見せた橋下大阪市長の“素顔” あっしら
43. 2012年7月12日 01:05:02 : EnCxZfWzy2
大阪では人気あるようですが、他の地域ではさすがに無理だと思う。
支持されるようなら、日本人は愚かだという事が決定され、
もーこの国は、駄目でしょう。悲しいですが。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/793.html#c43
コメント [政治・選挙・NHK132] 「本日、志を同じくする仲間の国会議員とともに、新党『国民の生活が第一』」を立ち上げました」 福嶋健一郎 蔦
01. 2012年7月12日 01:05:22 : M0cZZgfmJM
「また、党規約上では、例えば「党議拘束」をかけずに国会議員それぞれがこの基本理念にもとづく信義により活動できるように致しました。」
この当たり前のことが日本の政党政治では忌避され続けてきた。党議拘束は、党執行部のトップダウンであって、必ずしも国民の意志とは結びつかないのは、現在の民主党を見るまでもなく明らかである。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/808.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK132] 陸山会事件解決にご協力ください。(街カフェTVさんからの依頼投稿です) smac
62. 岡田以蔵 2012年7月12日 01:06:42 : /d9Hfgm/H6hq. : GtuKtxue4Y
延々とやってろ。
北詰、ツィキャスに投稿するのは皆の迷惑。
私、東京在住です。よろしく。
貴殿の情報、ネット検索済。係わるに足る人物ではないと思いました。悲しいかな。さようなら。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/711.html#c62
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢新党  「増税撤回」「地域主権」「脱原発」を掲げ (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
02. 2012年7月12日 01:07:44 : kAIyNbyofc
>3つとも自民党、民主党ではなしえなかったことである。


小沢では全くなしえなかったことである。


小沢は自民党にも民主党にもいたというのに。
まあ金のことしか頭にないからやる気もないし能力ももともとない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/809.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢新党「国民の生活が第一」の発足おめでとうございます。自立した国民は支持して行きます。(かっちの言い分) 綱領全文  赤かぶ
04. 2012年7月12日 01:08:32 : 61BqBBFXiU
1.は納得、広く支持されるだろう。
2.はね、原発も地域のエゴの結果でもあり、
  最低賃金も地域ごとに決めるから賃下げ競争を招いてるし
  地域主権て嫌な予感ばかりする。
3.は複雑な心境。徴兵制度や海外派兵を連想させる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/804.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK132] 京野公子衆議院議員の決意!「党よりも、組織よりも大事な事がある。それは・・・生活者の声である」。(「日本人」の研究!) メジナ
69. 2012年7月12日 01:08:37 : YuogqAMcVw
小泉の贈り物


日本の財政赤字とユダヤ人が仕掛けた罠 

日本は、経常収支は大幅の黒字でありながら、財政赤字は9兆ドルで国家経済規模の2倍。世界最悪の借金国家アメリカの財政赤字は、66兆ドルで国家経済規模の6倍。小泉ユダヤ政権は、緊縮財政で景気後退させ、結果税収を減らして財政赤字を拡大させた。国債発行30兆円上限の公約も、加世田の朝鮮部落の息子は、息をするかのように平気で破った。経済成長こそが、財政健全化の手段だと正論を訴えた植草教授は、ジョシコーセーのパンツを覗いた罪で口を封じられた。

小泉のやることは、常にアメリカのユダヤ人のための利益誘導である。よって、財政赤字を悪化させたのも、ユダヤ人のためであると勘繰りたくなる。金融商品として魅力のない大量の国債をさばくために、郵貯や民間銀行に押し付けた。小泉政権とけんかしたくない金融機関が仕方なく引き受ける。結果、こうなった。郵貯112兆円、簡保57兆円、全国銀行99兆円、生保42兆円。2004年度末でこれだけの国債を抱えている。小泉は、金融ユダヤ人の指導の下に、この事態に意図的に誘導したのであろう。
さて、この状態で郵政民営化が2007年に行われる。ロックフェラーが新生銀行の名を使って、郵貯銀行の株を買い漁る。サーベラスやリップルウッドも追従する。気がついてみると、筆頭株主から4-5番手まで全てが、ロックフェラーの息のかかったユダヤ金融資本。だが、殆ど脳細胞を使った経験のないB層大衆は、新生銀行がユダヤ銀行であることすら知らない。郵貯の350兆円はユダヤ人が勝手に運用できるようになる。ロックフェラーは、日本国債の引き受けを止める。ただでさえ金利の低い魅力のない日本国債の引き受けては、なくなる。国債未達となる。国債が暴落する。

まず、国債100兆円を抱える民間銀行が疲弊する。株価が低落する。ユダヤ人がこれ幸いにと買い漁りに来る。生保も痛手を負う。ユダヤ人が生保も買い漁る。気がつくと、大手銀行も生保もなんとかバーグやらかんとかシュタインが筆頭株主の座に座っている。銀行の借り手の製造業も、新しい銀行オーナーのゴールドバーグ会長にひれ伏す。スプリングシュタイン新CEOは、融資先の製造業にもユダヤ人重役を受け入れるよう強要する。どこの大手企業にも財務担当のユダヤ人か、手先の朝鮮人が送り込まれる。利益を根こそぎ吸い上げるために。

労せずして、日本の金融界と基幹産業を安値で手に入れた寄生虫界の帝王ロックフェラーは、寄生先をアメリカから日本に乗り換えることに成功したことにほくそえむ。馬鹿な猿どもだ。全部毟り取ってやったと。かくして、日本はユダヤ人の私物となり搾取されつくす。


<小さな政府論検証シリーズ(2)> 郵政民営化で資金の流れは変わるのか? 醍醐聰・東大教授
http://www.nikkanberita.com/read.cgi?id=200509011602234

郵貯350兆円のコントロール
http://d.hatena.ne.jp/remains/20051004

「財政再建」の小泉自民党案と民主党案を比較する
http://www.suzuki.org/japanese/kokkai/right_20050824.html
【小泉政権の4年間に国債発行は公約の上限30兆円を4.3兆円突破した】
小泉自民党政権の初年度である01年度の一般会計では、歳出が84.8兆円、税収が47.9兆円、国債発行が30兆円であった。小泉首相は、この国債発行30兆円を上限とし、これ以上年々の国債発行を増やさないと公約した。しかし、小泉自民党政権が組んだ05年度予算では、歳出が82.1兆円と4年間で2.7兆円削減されたが、経済が停滞してデフレから脱却できないため、税収は44.0兆円と4年間で3.9兆円落込んだ。歳入の減少が歳出の減少を上回ったため財政赤字は拡大したが、これを賄うため、国債発行は34.3兆円と、公約を破って4.3兆円も増加したのである(04年度決算では、国債発行は35.5兆円と5.5兆円も突破)。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/745.html#c69

コメント [政治・選挙・NHK132] 「新党名は、「国民の生活が第一」やはり、これが原点です:三宅雪子議員」 (晴耕雨読)  赤かぶ
05. 2012年7月12日 01:09:19 : kAIyNbyofc
>>04
向けるよ。でも小沢にも向ける。
というか、偉そうな顔して正義漢面してる小沢の方がむかつく。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/807.html#c5
記事 [政治・選挙・NHK132] 野田最悪首相8月中に立ち往生 小沢新党で消費増税は廃案 チンピラ大臣安住、玄葉、枝野、仙谷、前原は全員落選する9月総選挙
野田最悪首相8月中に立ち往生 小沢新党で消費増税は廃案 チンピラ大臣安住、玄葉、枝野、仙谷、前原は全員落選する9月総選挙
http://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-6327.html
2012/7/11 日刊ゲンダイ :「日々担々」資料ブログ


いよいよ小沢新党が、きょう(11日)正式にスタートする。総勢49人。衆院では野党第2党、参院は野党第3党である。

9月8日の国会会期末まで残り2カ月。この先、真夏の政局はどう進むのか。

民・自・公の3党は、遅くとも8月中旬までに“消費増税法案”を成立させることで一致している。だから、きょうから始まる参院の法案審議は、出来レースみたいなものだ。
しかし、民主党と自民党の“蜜月”はそこまで。消費増税法案が成立したら、政局が一気に動き出すのは間違いない。政治ジャーナリストの鈴木哲夫氏が言う。

「消費増税法案が成立したと同時に、自民党は“倒閣”にカジを切るはずです。8月下旬に、衆院で内閣不信任案、参院で問責決議案を矢継ぎ早に提出すると思う。さもないと、党内がもたない。熱心な自民党支持者ほど、民主党に協力する谷垣執行部にカンカンになっているからです。『いつまで民主党と一緒にやるつもりだ』『不信任案を出せ』と不満を強めている。それ以上に、100人近くいる落選中の議員が強く解散を求めている。彼らは『早く解散に追い込め』と怒り心頭です。谷垣総裁は、彼らの“圧力”に抗し切れないでしょう」

谷垣にしても、この国会で解散に追い込めなかったら、9月の総裁選で再選されず、クビになるのは分かっているから、勝負に打って出るしかない。赤字国債を発行するための「特例公債法案」への賛成と引き換えに、解散を迫るはずだ。

◆「解散して信を問え」という声が噴出する

少しでも解散・総選挙を先送りしたい野田民主党は、「倒閣」の動きを封じ込めようと、いまから焦りまくっている。
前原政調会長は「秋に臨時国会を開いて景気対策を実施し、国民に信を問う環境をつくっていくべきだ」と、記者会見で発言。自民党に対して「10月に解散するから、待って欲しい」と露骨に懇願している。

「首相周辺は、なんとか連立を組めないか、自民党の長老に必死に働きかけています。連立してしまえば、不信任案や問責決議案を提出される心配もなくなり、来年8月の衆院議員の任期いっぱいまで政権は安泰ですからね」(民主党関係者)
しかし、どんな悪あがきをしようがムダというものだ。野田内閣が8月中に追い込まれるのは、避けられない。

「消費増税法案が成立したら、国民から一斉に『解散して信を問え』という声が噴き上がるのは確実です。8月のお盆に国会議員が地元に帰ったら、解散ムードも一気に強まる。解散風は止まらないでしょう。なにより、たとえ自民党が不信任案や問責決議案の提出に二の足を踏んでも、『小沢新党』が野党をまとめて提出するはず。消費増税法案が成立した後では、自民党も反対する理由が見つからず、賛成するしかない。問責決議案は確実に通るし、不信任案も民主党から造反が出て成立してもおかしくない。野田首相は立ち往生するはずです」(政治評論家・山口朝雄氏)

無能なくせに「決められない政治からの脱却」などとエラソーなことを口にしてきたドジョウ首相は、8月下旬、解散・総選挙に追い詰められることになる。

◆民主党は250議席から50議席へ転落

解散・総選挙になったら、民主党が歴史的な大敗北を喫するのは明らかだ。
首相側近は、小沢新党のことを「みんな、先がないのによく出ていくよ。次の選挙で8割は落選する」と冷笑したそうだが、8割が落選するのは、民主党の方だ。政治評論家の森田実氏は「現有議席249の約2割しか当選しない。小選挙区で25議席、比例区で25議席、合わせて50議席の大惨敗」と予測していた。

「これだけ期待を裏切られたら、誰も民主党に票を入れませんよ。世論調査でも、比例区の投票先は〈自民22%、民主14%〉と国民が愛想を尽かした自民党より低い。民主党議員は、風だけで当選してきたのに、逆風が吹いたら軒並み落選でしょう。そもそも民主党に、選挙を仕切れる議員がいるのか。07年参院選、09年衆院選で圧勝したのは“選挙のプロ”である小沢一郎が指揮を執ったからですよ。小沢がいなくなったら、選挙を分かっている議員はひとりもいない。大敗するのは目に見えています」(政治評論家・本澤二郎氏)

小沢を追放し、ふんぞり返っているチンピラ大臣の安住財務相や玄葉外相、仙谷由人や前原誠司といった連中も、全員、討ち死にして不思議じゃない。かつて自民党の大物議員が、思わぬ落選に泣いたものだ。「消費税アップ」と「原発再稼働」を推し進めた大物議員に、逆風が集中するはずである。
野田首相が率いる「松下政経塾内閣」は、平気な顔をして悪政を強行してきたが、自業自得、選挙後、雲散霧消の運命が待っている。

◆「小沢新党」が政権復帰する可能性

真夏の8月政局は、日本の政治と、国民生活の行方を決める重大なものになるだろう。
国民が民主党に鉄槌を下して大敗させ、「小沢新党」を政権に復帰させれば、国民の60%が反対している「消費増税法案」も廃案にできる。国民の70%が望む「脱原発」も進むだろう。
「小沢さんは、第三極をまとめ、地域政党で選挙協力する“オリーブの木”のような形を想定しているようです。北海道は鈴木宗男が率いる『新党大地』、名古屋は河村たかしの『減税日本』、大阪は橋下徹の『大阪維新の会』……と、選挙区をすみ分けて戦い、選挙後に連立政権を組む戦略です。みんなの党とも協力する。オリーブの木を成功させられれば、小沢新党は30議席でも十分政権に復帰できる。過去、小沢さんは、当選は不可能とみられてきた難しい選挙をいくつも引っくり返してきた。30議席程度なら簡単でしょう。実際、小沢新党に加わった1年生議員が『増税の前にやるべきことがある』という幟(のぼり)を立てて街頭演説をすると『応援しているぞ』と、次々に声を掛けられている。第三極は、消費増税反対だけでなく“脱原発”でも政策が一致している。無党派層の圧倒的な支持を得るはずです」(鈴木哲夫氏=前出)

国民を見下している「政経塾」出身の連中に、これ以上、デカイ顔をさせてはいけない。この夏は、もう一度、国民の手に政治を取り戻すチャンスとなるはずだ。



http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/810.html

コメント [政治・選挙・NHK132] 公共事業はいまだに選挙の「特効薬」(ウォール・ストリート・ジャーナル)    すずしろ日記
07. 2012年7月12日 01:13:38 : rmMF6jDAoo
http://www.shinseiken.jp/pdf/zaiseinakamura.pdf
つまりこういうことだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/795.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢新党  「増税撤回」「地域主権」「脱原発」を掲げ (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
03. 2012年7月12日 01:17:58 : PgGEzDs2v2
■「国民の生活が第一」立党 おめでとう御座います

 2票(私と息子)ですが 応援します

 選挙後の 皆さんの 賑わいが 目に浮かびます



http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/809.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK132] 民主党議員の皆さん、知ってますか? 頼みの「連合票」ボロボロの惨状(日刊ゲンダイ2012/7/10) CERISES
30. 2012年7月12日 01:18:06 : NJLjNk31wI
我が社も、かって中立労連傘下、現在は連合加盟です。
2万人超える会社ともなれば、まず、組合幹部、たとえば地本の書記長。次に中央本部の委員になれば、社に支店長で帰れます。会社の幹部になるには組合役員が必須でした。確かに昔はストもやり組合員を守っていましたが、今は御用組合に成り下がりストもやらないくせに組合費は月3000円。しかもボーナス時期には割増で徴収。給料天引き。
会社が不景気な時は組合が資金提供。組合ってナニ!?
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/758.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK132] いずれにせよ、これからの日本は「小沢新党のパワー」と「橋下・大阪維新の会の動向」にかかっている。    すずしろ日記
43. 2012年7月12日 01:18:29 : EIcO8Lc0QY
33さま たきちゃん

情報ありがとうございます。

私たちは、落ち着いて見守っていきましょう。

小沢さんの支持をしているふりをして、どうしても組ませたくない人も

いるんでしょうね。組ませたくないというのは報道をみていても明らかです。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/744.html#c43

コメント [政治・選挙・NHK132] 橋下大阪市長が「小沢切り」宣言(陽光堂主人の読書日記) 判官びいき
30. 2012年7月12日 01:19:26 : lFtrGPhedw
松井はどうでもいい
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/801.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
1304. 2012年7月12日 01:19:29 : bDBUl7kQxQ
大津市市議会議員のブログに批判殺到。

加害者の将来も考えてほしいとかって書いたもんだから大騒ぎになってる。
当たり前や。死んだ人のこと考えたらんかい、ボケが!

どうもこの大津の方々、みんなおかしよ。教育委員会も学校も・・・
何か隠そう隠そうとしているな。

とことんやれ、鬼女。人が死んでるのに無かったことにしようとする大人、許すまじ。 民主党と同じじゃん。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c1304

コメント [政治・選挙・NHK132] 京野公子衆議院議員の決意!「党よりも、組織よりも大事な事がある。それは・・・生活者の声である」。(「日本人」の研究!) メジナ
70. 2012年7月12日 01:19:46 : ruh0fVo3UU

44さん
41です

それならどうして2010年の参院選で自民党は議席を増やしたのですか

自民党の方が民主党よりも消費税の値上げを明言していたはずですが

消費税というものがそれほど強く国民の反感を買うものならば

それが導入されて以来の約20年間どうして自民党は政権を維持できたのですか

あなたたちの言っていることは根本的に不合理です。

そもそも消費税が悪税となるか否かはその使われ方次第であり、

その不正な使われ方にこそ怒りを感じるべきなのではありませんか。

福祉のためだったはずの消費税を自民党がどんな使い方をしていたか。

それにこそ怒りの炎を燃やすべきなのではありませんか。

私利私欲のために政治を歪めるような悪意を

一億万分の一も私は菅さんに感じません。

あなたはそれを感じるのですか。ほう。

>突如それまで言わなかった

なんだって初めていう時はあるし、

その時は「突如それまで言わなかったこと」ではないのですか

消費税という言葉を口にしたことを

国民に対する裏切り者にする丁度いい口実にしているのではありませんか。

そもそも菅さんは「議論をはじめる」と言っただけで

直接的に消費税を値上げするとはどこでも一度も言っていなかったはずです。

これは鳩山さんが「県外国外が望まれる」といっただけなのに

あたかも必ず絶対そうすると言ったかにされたのとよく似ています

あなたたちは二言目にはマスコミが偏向していると言いますが

あなたが正しいと信じているその菅さん批判や民主党批判を

国民の心に植え付けることこそ

偏向メディアの最大の目的だったのではありませんか。

洗脳された人は絶対に自分ではそのことに気づかない。

お互い気をつけようではありませんか。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/745.html#c70

コメント [政治・選挙・NHK132] 野田最悪首相8月中に立ち往生 小沢新党で消費増税は廃案 チンピラ大臣安住、玄葉、枝野、仙谷、前原は全員落選する9月総選挙 赤かぶ
01. 2012年7月12日 01:20:32 : kAIyNbyofc
オリーブまだ言ってるよw
振られたのにw

まあでも連携しないとどうしようもないと認識してる分だけ小沢信者よりはマシ
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/810.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK132] 「新党名は、「国民の生活が第一」やはり、これが原点です:三宅雪子議員」 (晴耕雨読)  赤かぶ
06. 2012年7月12日 01:22:30 : U8bWBMcBS2
>>05

さすが低脳ダニ kAIyNbyofc
脳ミソの代わりに詰まってるのは脳グソで
だからミソとクソの区別もつかないと言われるわけだ。
脳ミソ量、検出限界未満と言われるわけだ。
それにふさわしいセリフだ。

もう便所にミソ流して、寝なさい。
明日の朝食にはクソ汁をのむのを忘れんように。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/807.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK132] 橋下大阪市長が「小沢切り」宣言(陽光堂主人の読書日記) 判官びいき
31. 2012年7月12日 01:23:18 : yxT0MomqxE
小沢と組んだらマスコミも手のひら返しで叩きモードだろう
日頃の言動からネタには事欠かない

橋下もそういう勘だけは鋭いからな
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/801.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK132] 「国民の生活第一」会派の森ゆうこ氏が登場。 (かっちの言い分) メジナ
07. 2012年7月12日 01:24:26 : g5GcSrfDmw
ほめ殺しの意図とかがないとすれば、その行動形態は
原口のものと酷似する。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/762.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK132] 新党組へ「あとで行くから、待ってて」といった民主党残留組の本音 (週刊朝日)  赤かぶ
09. 2012年7月12日 01:25:24 : fXUA1wHsJA
08さまへ。
何も心配することはないと考えています。
もともと、3年前の民主党は 国民の気持ちをくみ取りましたので政権交代したのです。
ところが、旧民主党組がのさばりだしたら、国民の気持ちを裏切りだしました。
本来なら、小沢氏が活動できれば良かったのですが、「座敷牢」に閉じ込められ、あのときの約束をした小鳩。小沢ラインが動けなくなりました。
その不満の受け口として橋下氏なぞのいかがわしい連中が現れたのです。
不満の受け口として・・・
この段階になって小沢氏が離党して新党を立ち上げたのですから、必然的に新党は これら既存の不満の受け口となります。
どの様にしても、真打ちと序の口では勝負になりません。
なにせ3年前り政権交代の美酒を国民は 小沢氏と飲んでいるからです。
当然のこととして、橋下氏なぞの弁護士崩れたちは 敏感に自らの基盤が小沢氏たちから浸食をうけ始めたことを感じたと思うのです。
もともと、政権交代の先達ですし。3年前に政権交代をさせた実績を持っていますが、彼らは その不満の受け口が無いことをいいことにして地方で代行したことに過ぎないのです。
素直に、小沢氏の軍門に降れば良いのですが、もともと、そのようなレベルでありませんから、嫉妬というか・・・、騒ぎ出すと思いますし、3年前の再現をすべく新党が静かに浸透・侵略している証拠と受け取っています。
やまとの翁

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/806.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK132] 新党組へ「あとで行くから、待ってて」といった民主党残留組の本音 (週刊朝日)  赤かぶ
10. 2012年7月12日 01:34:50 : kAIyNbyofc
>>08
 河村たかし名古屋市長は11日、小沢一郎氏らが結成した新党「国民の生活が第一」の名称は民主党のスローガンと同じだとして疑問を呈した。名古屋市内で記者団に「また民主党に戻るのかという気がする。その面で苦しいところがあるのではないか」と述べた。

 新党が既成政党と変わらない印象かとの問いに「そういうふうに取れる。民主党のスローガンだから」と答えた。新党名の評価について「国民の皆さんがお決めになることだ」とした。

---------------
うわわwwwホントだw
ちょっとトーンが下がったというかこれは完全に・・・
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/806.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK132] 野田最悪首相8月中に立ち往生 小沢新党で消費増税は廃案 チンピラ大臣安住、玄葉、枝野、仙谷、前原は全員落選する9月総選挙 赤かぶ
02. あっしら 2012年7月12日 01:35:57 : Mo7ApAlflbQ6s : DvLZNEv2EI

 願望の吐露と煽りが目的というのなら理解できるが、あまりに支離滅裂で恥ずかしい記事だ。

 憲法解釈論をおくと、解散権を有しているのは内閣総理大臣である。

 日刊ゲンダイ自身が「解散・総選挙になったら、民主党が歴史的な大敗北を喫するのは明らかだ」と書いている世論状況で、野田首相が総選挙に踏み切るはずがないことくらい赤ん坊でもわかることだ。
 仮に内閣不信任案が可決しても、ちょうどいいタイミングと考え、内閣総辞職を選択し、総理大臣の首をすげ替えるだけで終わる。野田さんも、手垢にまみれすぎているからどのみち9月までだろうしね。

 自民党の浪人政治家や与党渇望政治家などが早期総選挙を望んでいることは確かだが、自民党幹部だって、「国民が民主党に鉄槌を下して大敗させ、「小沢新党」を政権に復帰させれば、国民の60%が反対している「消費増税法案」も廃案にできる。国民の70%が望む「脱原発」も進むだろう」という“読み”がまったくできないわけではなかろう。

 「国民の生活が第一」や「増税の前にやるべきことがある」だけでは、来年夏と予想される総選挙で消費税増税反対派が多数派を形成することは困難だと思う。

 気持ちとしては日刊ゲンダイの記事と共振するが、子どもレベルの政治ごっこで権力が握れるわけがないのだ。



http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/810.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK132] 松下政経塾出身の政治家って、基本的に青臭くて組織を知らない。野田さんは違う。勝さんの命令をよくきいて、政局を乗り切った TORA
09. 2012年7月12日 01:36:25 : rWmc8odQao
藤原直哉氏
「911以降、ウソを堂々と統治の手段としたのはネオコンだ。まさに野田と今の民主党は本物のネオコンである。そう言われてきっとすごくうれしいだろう。大抵、ネオコンの人はネオコンであることに誇りを持っている。ネオコン、右翼と言われると喜ぶからね。
しかし、ネオコンの末路って、その後どうなったか知ってるよね?」
https://twitter.com/naoyafujiwara/status/223065615848583168
https://twitter.com/naoyafujiwara/status/223065640322347008

「政経塾追い出しの話があるわけですよ。…そうすとね、役人上りが残るわけですよ。今回の3党合意だって役人上りの連中が主導権持ってやってるのね。とりあえず小沢を追い出したと、今回政経塾を追い出すと」
http://www.ecg.co.jp/blog/media/taidan20120711-1.mp3 (15分55秒あたりから)

小役人を信じた野田氏の明日はない。使い捨てられるだけ。愚か者は滅びるだけですね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/784.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK132] 国民の生活が第一結成大会での小沢一郎代表の発言/国民の生活が第一結党大会直後の小沢一郎代表記者会見(赤旗記者の仮起こし) gataro
07. ready critic 2012年7月12日 01:37:36 : tcJASwiT7yVjc : R3bYUzKh1I
信念をそのまま語る小沢の言葉は胸に響くものがある。
それに比べて嘘ばかりを言う政治家が多すぎるが、これはまさに異常な事態だ。

記者クラブメディアは相変わらず>>01さんの言うとおり場違いな政局質問ばかりしているが、政局ばかり追いかけているから芸能記者とたいして変わらない。
政治も政策も経済もわからないでずーっとバカのままでいる。
で必然的に糞記事しか書けない。
やはり記者クラブメディアは一刻も早く潰す必要がある。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/802.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK132] 「新党名は、「国民の生活が第一」やはり、これが原点です:三宅雪子議員」 (晴耕雨読)  赤かぶ
07. 2012年7月12日 01:39:24 : LMHjLB19Rw
kAIyNbyofcさんはよほど小沢氏が気になるんですね。
片思いでしょうか?
>>04さんの言われているように野田民主には抗議コメントされないのは単なる好き嫌いだけで行動するお方のようですね。
それより現時点では野田民主、自民、公明の談合三党により経済復興なし、社会保障なしの消費税増税、ろくな検証なしの原発再始動、震災復旧の予算は余して必要なとことには使わない、お金がないといいつつ、海外に14兆円の援助の約束などが行なわれています。
このような政権を積極的に反対しているのが小沢氏グループです。
これに反対されるという事はkAIyNbyofcさんは経済復興なし、社会保障なしの消費税増税などに賛成という事でしょうか? 既得権益でもある方でしょうか?

>疑惑が起きたあと、代表はすぐ辞めたのに、幹事長は開きなおって辞めなかったんだよな

疑惑と言っても濡れ衣ですがマスコミなどのネガティブキャンペーンなどがあるので選挙前の影響なども考え代表を退いただけでしょう。その後の幹事長は無実だと思っているのでとくに退く必要はないと判断されただけでしょう。
政党助成金など党資金の配布についても幹事長として不正な配布はしていません。その地区の選挙情勢に合わせて配布されただけです。
小沢氏が幹事長退陣後の民主党は選挙情勢を考えずに平等という名のもとで何も考えずに平均的に分配し参議院選などで大敗しています。
いずれにしてもkAIyNbyofcさんのコメントは感情論のコメントですね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/807.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢新党  「増税撤回」「地域主権」「脱原発」を掲げ (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
04. 2012年7月12日 01:48:30 : eiueapijgg
誰かが小沢さんに愚にもつかんコメント書いているなぁ、と思ったら、確かめてごらんなさい。

それはこいつ
>>kAIyNbyofc

末尾が特徴的だからすぐ覚えられるでしょ。
阿修羅では小沢氏の悪口は、ほぼこいつ一人で担当してま〜す。
時には荒らしのように怒濤のコメントしま〜す。

こいつってなんかに似てるなぁと思ったら、小蠅でした。
うっとうしいですね。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/809.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK132] 「新党名は、「国民の生活が第一」やはり、これが原点です:三宅雪子議員」 (晴耕雨読)  赤かぶ
08. 2012年7月12日 01:50:53 : kAIyNbyofc
>>07
誰も消費増税に賛成なんて言ってません。
世論調査でも増税反対は多い。しかし小沢を支持しないも多数派。
小沢がどんな政策を口先だけで言ってても信用されていないってことなんです。
君たちはそのことを認識しないとだめ。そうじゃないと感情論なのは君たちの方ってこと。

代表だろうが幹事長だろうが要職である以上選挙前に影響がある。
代表はさっさとやめたくせに幹事長ポストにだけはこだわったのは
結局代表就任の時に言った「私も変わる」は出来なかったということだ。

いつも裏で糸を引いて、責任を取るポストに就かない。永遠に期待値を引っ張って金もうけに励む。
政策にも国家にも興味がなく金権にしか興味がないという批判は正鵠だったということ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/807.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK132] 橋下大阪市長が「小沢切り」宣言(陽光堂主人の読書日記) 判官びいき
32. 2012年7月12日 01:51:09 : yTC8GF2RhU
ハシげはもともと反小沢のための鬼畜側スパイだ。再稼働イエス、TPP推進だからよほどの馬鹿じゃない限り、理解できるはず。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/801.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK132] 野田首相への評価が豹変したという問いかけへの回答で見せた橋下大阪市長の“素顔” あっしら
44. あっしら 2012年7月12日 01:53:06 : Mo7ApAlflbQ6s : DvLZNEv2EI

 橋下氏を持ち上げているわけでも、橋下氏に期待しているわけでもないが、“化ける”説をタワゴトと思う人には、橋下氏を超える識見や人気を有している現役国会議員がどれだけいるか示して欲しいと思う。

 橋下氏の価値観や政策にはまったく賛同できないが、弁護士でテレビタレントという身から短期間でそれなりの政治勢力をつくりあげた事実は無視できない。
 だからこそ、このような投稿もしている。

 自分が嫌いだから、自分は評価できないからといって、世間の多くがそう思うわけではない。主要メディアのサポートで現在の橋下氏や大阪維新の会があるとしても、現実は現実なのである。



http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/793.html#c44

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
1305. 2012年7月12日 01:53:09 : bDBUl7kQxQ
どうも政治の方とまんざら無関係じゃないみたいよ、この事件の背景。

市長は民主党、ただでさえドタバタやってる時に党に傷をつけるようなことはしたくなくて対応が遅れたというか、有耶無耶にしようとした。

まず警察署長が前校長から相談をうけ、教育長に根回ししたもよう。
要するに何か妙な感じを受けるなと思ったのは、すべて上から上からの指示になっているのでみんなが口を割らない。

だけどフジテレビのチョンボに鬼女が反応したのは想定外だったらしい。
それで市長が先にケツ割った。市長が教育長を3時間説得したがダメ。
そりゃそうだわ、市長なんかより強いところから言われているから逆らえない。

最後は警察署長と教育長が人柱になるというシナリオらしい。

トカゲのしっぽ切りで終わりか・・・結局は政治と一緒で一番のワルまで辿り着けないのか・・・悔しいなぁ〜。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c1305

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢新党  「増税撤回」「地域主権」「脱原発」を掲げ (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
05. 2012年7月12日 01:53:52 : kAIyNbyofc
>>04
そんなに悔しかったら反論してみなよw顔真っ赤にして発狂してないでさプゲラ
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/809.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢新党「国民の生活が第一」の発足おめでとうございます。自立した国民は支持して行きます。(かっちの言い分) 綱領全文  赤かぶ
05. 2012年7月12日 01:54:43 : kAIyNbyofc
どうせ口だけ

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/804.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK132] 鹿児島県知事選 現職の伊藤氏当確 loveholic
34. ready critic 2012年7月12日 01:55:42 : tcJASwiT7yVjc : R3bYUzKh1I
>>33
ほおー、捨てIDの薄汚い捨て犬野郎という雰囲気だな.
小学生並みのオレとしてはオマエが何を言っているのかさっぱりわからない。

まずは人間の言葉でかつ高尚なる解説をしてもらいたいねえ。
薄汚い捨て犬野郎じゃ無理か??
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/674.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK132] 新党組へ「あとで行くから、待ってて」といった民主党残留組の本音 (週刊朝日)  赤かぶ
11. 2012年7月12日 01:56:29 : lFtrGPhedw
>>8
でも、彼の考え方では石原となんて真逆で橋下ととてどの程度同じ内容を見出せるか分からないからね。
石原は既得権に近い考え方だから、このまま行くと河村自身が孤立しかねない
橋下とて完全な増税反対ではないし。

>>9
よくそんなの見つけたな、朝から晩まで働かず粗探しに必死なんだね糞ニート

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/806.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK132] 「平成のええじゃないか運動」 [田中康夫 にっぽん改国]  赤かぶ
06. 2012年7月12日 01:57:43 : kAIyNbyofc
>>05
嘘はお前。

2012-7.08 小沢一郎氏 森本防衛大臣生出演-1  動画 文字起こし
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/682.html

小沢「圧縮というのは、僕はある期間を目途に、ドイツでは10年を目途に止めることにしましたよね。これが10年で日本の場合できるかどうか、僕は専門的な情報を持ってませんので、今断言はできませんけども、ひとつの大きな目途だと私も思ってます。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/805.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK132] 「平成のええじゃないか運動」 [田中康夫 にっぽん改国]  赤かぶ
07. 2012年7月12日 02:00:25 : kAIyNbyofc
>>04
10年を目途としてそれまでは続けるって明確に「述べている」のだが

2012-7.08 小沢一郎氏 森本防衛大臣生出演-1  動画 文字起こし
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/682.html

小沢「圧縮というのは、僕はある期間を目途に、ドイツでは10年を目途に止めることにしましたよね。これが10年で日本の場合できるかどうか、僕は専門的な情報を持ってませんので、今断言はできませんけども、ひとつの大きな目途だと私も思ってます。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/805.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK132] 野田最悪首相8月中に立ち往生 小沢新党で消費増税は廃案 チンピラ大臣安住、玄葉、枝野、仙谷、前原は全員落選する9月総選挙 赤かぶ
03. 2012年7月12日 02:01:31 : 0McUWZ14gc
>02

あっしらさんは小沢氏の民主党離党は絶対にない、と論陣を張っていましたが、総選挙の場合は来夏と予想されている訳ですか。その根拠は、民主・自民にとって近日・年内は世論情勢上タイミングが悪いという理由の他に何かあるのでしょうか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/810.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK132] 民主党"離党予備軍"50人 小沢新党勢力拡大 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
45. 2012年7月12日 02:06:36 : CVmUW0aNZY
37

大阪維新会: 反対 となってるが、口ではなんとでも言える。

実際に採決に投票したわけでもないし、信用できない情報を流すな


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/716.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK132] 「本日、志を同じくする仲間の国会議員とともに、新党『国民の生活が第一』」を立ち上げました」 福嶋健一郎 蔦
02. 2012年7月12日 02:08:13 : lFtrGPhedw
党議拘束ないのは米国では当たり前だし欧州でも参議院に当たる所は党議拘束がない。
その分、説得や議論を尽くして同じ方向に持って行くから本来の民主主義に近い形になる
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/808.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK132] 「小沢新党」(「国民の生活が第一」)が動き出した。今日、小沢新党の結成大会が開かれる。  山崎行太郎  赤かぶ
19. 2012年7月12日 02:08:14 : nVm8MCiSh6
オバマにカンパが無茶苦茶集まった時のように
日本では小沢新党にカジュアルにカンパできるようにpaypal口座を開設するように伝えてくれ
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/773.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK132] 新党組へ「あとで行くから、待ってて」といった民主党残留組の本音 (週刊朝日)  赤かぶ
12. 2012年7月12日 02:17:02 : lFtrGPhedw
>>8
何かエロ子のことで怒ってるみたい、小沢氏にも青入れるように言って欲しかったみたいで
八つ当たりだわな
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/806.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK132] 新しい政党「国民の生活が第一」の結党にあたって  参議院議員 森ゆうこ  赤かぶ
16. 2012年7月12日 02:20:30 : yCanvxWDk6
>02

1番取れなくて残念だったねw


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/800.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK132] 「本日、志を同じくする仲間の国会議員とともに、新党『国民の生活が第一』」を立ち上げました」 福嶋健一郎 蔦
03. 2012年7月12日 02:22:09 : bRVeaisTTs
福嶋さん
素晴らしい御心です。
その純粋さで日本を世界をぐんぐん先導してください。

先程、天啓を得ました。

「国民が目覚める為に、悪魔的な政治が存在する」

つまり、一人ひとりが真剣に平和を求めて正義のもとに立ち上がれば悪魔は存在できなくなる!

と云う事でしょうね。

応援していますよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/808.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK132] 新党名「国民の生活が第一」、代表に小沢氏就任  赤かぶ
137. 2012年7月12日 02:23:36 : azj5xEqXxE
>>136
 投票所には政党名を書いてあるので、それを写せばいいので、
あまり問題がない気がします。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/797.html#c137
コメント [政治・選挙・NHK132] 新しい政党「国民の生活が第一」の結党にあたって  参議院議員 森ゆうこ  赤かぶ
17. 2012年7月12日 02:24:32 : EBcIYCJobE

小沢一郎氏のあいさつ要旨
2012.7.11 21:18

 この歴史的な日に、歴史的な政党の結成総会で、代表として推挙いただき、心から光栄だ。

 新党名は、われわれの結党の理念で、政策のバックボーンを貫いている考え方でもある「国民の生活が第一」に行きついた。

 「国民の生活が第一」は、当時の民主党が歴史的な政権交代を成し遂げた3年前に、全国津々浦々で国民に訴えた理念だ。現在の民主党に残るすべての議員のみなさんも心を一つにして訴えた。日本国憲法前文に照らしても、国政の要諦そのものだ。

 民主党は、官僚が描くシナリオのままに自民、公明両党との3党合意という野合を結んだ。衆院選での国民との約束をすべてほごにしてまで、消費税増税法案の採決を強行した。

 3党合意とは国民から政策の選択肢を奪うことだ。民主主義の根底を覆した今の民主党はもはや、政権交代当時の民主党ではなくなってしまった。この異常事態にあって、「国民の生活が第一」という政権交代の原点に立ち返った政策を国民に示し、実現するために新党を立ち上げた。

 まず社会保障・税一体改革に名を借りた、実質増税だけの消費税増税法案を撤回させるべく行動する。原子力は過渡的なエネルギーとして位置づけ、原発に代わる新たなエネルギーの開発に努める「脱原発」の方向性を鮮明にしたい。

 国会の採決に際して党議拘束は設けない。国民の負託を受けた議員が、「自立と共生」という理念の下に集まったという信義に判断を委ねることが、政権交代が可能な政党政治の根幹と考えるからだ。

 私たちは「自立と共生」の理念を共有する中で、国民の生活が第一の政策実現にむけて立ち向かうことを全国民にお約束する。

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120711/stt12071121200016-n1.htm
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/800.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK132] 衆議院議員神山洋介様さようなら かつての支持者より 関飛
39. 2012年7月12日 02:25:47 : nxjMQGe9GU
民主党議員の皆さん、知ってますか? 頼みの「連合票」ボロボロの惨状(日刊ゲンダイ2012/7/10)
にて下記投稿しました.許しません.

以下

28. 2012年7月11日 23:01:19 : nxjMQGe9GU
昨日テキトーなアドレスを入力して
”野田民主に迎合する連合は消えて良い.次回ウチの会社の組合が野田民主党を
推奨しても絶対投票しない,周囲にもそのように働きかける”と
メッセージを送っておきました.

ま,働きかけるまでも無いんですがね・・・

以上

投稿規程に違反していたらゴメンナサイ.
あまりに腹が立ったもので・・・

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/770.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK132] 新党名「国民の生活が第一」、代表に小沢氏就任  赤かぶ
138. 2012年7月12日 02:25:57 : G6ux4em6G2
また今日から利権まみれの御用テレビと新聞が小沢新党バッシングを始めるんだろうね。
御用テレビ、新聞は自民、公明、仙谷民主の各党と同じ利権仲間。
米国CIA、官僚、財界、自民、公明、仙谷民主の利権3党、および洗脳機関の御用メディアが小沢新党を叩くほど、国民の怒りは頂点に達するであろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/797.html#c138
コメント [政治・選挙・NHK132] 橋下大阪市長が「小沢切り」宣言(陽光堂主人の読書日記) 判官びいき
33. 2012年7月12日 02:30:30 : yCanvxWDk6
橋下に国民のための政治をするんだという信念が感じられない。
所詮は、お笑い芸人弁護士か・・・
大阪の一地方都市の人気ならいいけど、国政に出られる人格とは思えないし、出て欲しくはない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/801.html#c33
コメント [政治・選挙・NHK132] 検察の罠 小沢一郎抹殺計画の真相』はなぜ売れた? (BusinessJournalism) CERISES
61. 2012年7月12日 02:33:25 : ZvcGS9qUik
小沢さん、新党発足、おめでとう。

それにしても、財界の反小沢、物凄いね。
消費税が上がらないと戻し税がなくなるからか?

この人たちが、派遣制を維持し、低賃金化に成功し、生保の方が働くより
高給?の社会を作った。
自分達さえ良ければ後は知るか!死ぬものは死ねや、と言う主張なのだろう。
だから原発も再稼働派。
自分達だけは生き残る積りでしょうか?

二階堂ドットコムが
小沢の身の回りの世話をする本当の側近に裏切り者が居る、
食べ物に気を付けた方がいい、と3回も警告をしてくれている。
http://www.nikaidou.com/
2012-7-12 00:36
2012-7-11 09:43
2012-7-10 20:08
男か女か不明だし、本当かどうかも分らない。が、用心はしなければダメ。
脇が甘過ぎではないか?
森さんも、周辺の方も、気を付けてください。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/787.html#c61

コメント [政治・選挙・NHK132] 橋下大阪市長が「小沢切り」宣言(陽光堂主人の読書日記) 判官びいき
34. 2012年7月12日 02:37:13 : CqLAfJCz8g

小沢新党に立ちはだかる四敵!

その一は、橋下というフザけた男。大飯再稼動で正体をあらわし、信用は地に落ちた。小沢新党誕生で「反原発、反消費税」に対抗できるスロ−ガンが見当たらず、「地方消費税化」とか言い出したが、早い話、消費税賛成なのである。原発容認、TPPも賛成では自民、民主と同じ穴のムジナだ。財界、財務省ともベッタリということになる。それでも反民主党をかかげて選挙に打って出ると急遽発表した。マニュフェストに違反した政策決定の「プロセス」が反民主の理由だが、政策の中身は賛成してるんだから論理矛盾している。実は、小沢新党立ち上げで急遽、自民長老と怪談が持たれたようだ。内容は「小沢新党阻止の刺客候補擁立」作戦で、もちろん、論功行賞つきである。当選するアテのない泡沫候補を、自民と財務省,財界に高く売りつけることになれば渡りに船。全国300選挙区で擁立、または支援する、と居直った理由がそれだ。

その二は、鳩山由紀夫という腹黒オトコ。消費税採決に反対しながら党に残った。実は、反対投票も野田側と示し合わせた予定の行動であったことが最近わかってきた。鳩山派を中心に30人が反対票を入れたが、のちに鳩山が主導する形で研究会を発足させ「消費税修正を模索」すると言い出した。反対した連中が「修正」に変わってしまった。修正があれば賛成、つまり、出来レースだったのだ。参院審議で
民自公が飲める程度の修正シナリオがすすんでいると見られる。大げさにマスコミが煽り、民意形成を計る。めでたく鳩山らは党に残り公認の権利まで手にする。それより大きなポイントは、修正で国民の理解が得られたので、増税撤回世論は少数派だと宣伝できることだ。小沢新党を孤立化させる陰謀なのだ。

その三は、マスコミという利権乞食。財務省の乞食、財界の乞食、そしてアメリカの乞食であり、ご主人様に歯向かったら兵糧攻めで社員を路頭に迷わしてしまう。正義派記者も悪党主幹も、ご主人様の命令どうりに世論誘導し、都合の悪い政治家たちを誹謗する。反吐が出そうな職業があったもんです。そのマスコミが検察の命令で3年間も小沢たたきを続けた。検察が返り血を浴びて半死の今、今度は何を仕掛けてくるだろうか。小沢新党が大化けしないよう捏造支持率を多用するのは確実だ。11社の政治部長会という集まりで政治記事の談合が行なわれているのは周知の事実。毎度お馴染み「小沢批判79%」という取り決めは菅直人との代表選直前にとりいれられ、その後すべての世論調査が75%−80%の範囲で小沢ネガティブ世論結果が捏造されている。TVも新聞も不思議と78とか79%なのだ。菅との代表選では、投票用紙と集計で不正があった可能性が高いが、マスコミの79%世論捏造は、思えば不正予告であったともいえる。小沢新党についても79%談合が継続しているように見える。その一方で、橋下維新についてはヨイショ報道してくる可能性が高い。次の選挙で橋下維新を刺客として、小沢らと相討ちさせる陰謀がある。

その四は、選挙不正である。公職選挙でまさか、それが盲点だ。3年かかって、検察もマスコミも政権も、こぞって違法な小沢排除の末、やっと消費税増税にこぎつけた財務省と、バックのアメリカが、再び小沢の台頭を許すまい。半死状態の検察は使えなくなったが、最後の手段が残っている。それは選挙不正だ。検察も司法も犯罪組織だとバレてしまい、もはや、不正を誰が取り締まるのか。日本は無法国家なのだ。大阪市長選挙でもコンピュウターが操作された。組織がリハーサルを行なった可能性がある。全国の選挙管理委員会は自民系が牛耳っていて何とでもなる。コンピューター集計が大々的に採用されるなら不正など朝飯前だろう。着々と計画がすすんでいるのではないだろうか。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/801.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK132] 新党名「国民の生活が第一」、代表に小沢氏就任  赤かぶ
139. 2012年7月12日 02:37:44 : EBcIYCJobE

120711 【録画配信】小沢一郎議員他による新党の設立総会
http://www.ustream.tv/recorded/23914655
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/797.html#c139
コメント [政治・選挙・NHK132] 衆議院議員神山洋介様さようなら かつての支持者より 関飛
40. 2012年7月12日 02:37:50 : G8Qj4j1vTw
>>38さん
では、どうしたらRF搾取グループから日本資産を取り戻せるのですか?
ネット上は、数年前から盛んにこの問題が提唱されてきましたが、解決案
を出す論考をまだ見ていない。

この事実を、国会議員が国会の場で公表しないのでしょうか。
小泉や竹中を証人喚問しろとの声が、どうして達成されないのか。
誰もが納得する「証拠」が全てだと思うのです。

あるブログで、「この事実を公開すればCIAが日本に戦争を起こす」
と言っていたものがありました。そうでしょうか?

小沢さんの目的地は、この米国搾取奴隷国家からの自立かもしれないけど、
可能でしょうか?不可能でしょうか

金融市場は一般庶民に関係ない。勝手に金融界が支配され隷属化したもの
を庶民が全て負担し隷属していくのでしょうか。
この問題から、どうやって逃避できるのでしょうか。
今の、尖閣問題(米が日本と中国双方に尖閣を利用して焚きつけ、戦争させ
る)との主張もあるようです。

株式市場関係者の知人は、日本という国家はもうないに等しい状態だ、と
いっていました。
国会議員が全員でこの事実を公開し、国際機関に訴えなければ、あとは
国民の一揆しかないのかも。一揆など忘れた無気力な国民かも。

・・・・では、どうすれば、という解決策の主張がほしいものです。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/770.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢新党「国民の生活が第一」の発足おめでとうございます。自立した国民は支持して行きます。(かっちの言い分) 綱領全文  赤かぶ
06. 2012年7月12日 02:38:10 : jKWyDUKc3Y
今まで何一つできなかった、メタボ腹ボテ筋肉皆無の豪腕小沢が、野隅にやっとひり出したうんこ

うんこ・・・

虫がたかり、やがて夏の陽と風に乾いて、臭みさえ消えた風塵と成り果てぬ
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/804.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢新党  「増税撤回」「地域主権」「脱原発」を掲げ (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
06. 2012年7月12日 02:49:35 : wGaOMVzLcc
>>02
>>05
wwwwwwwばっか使ってる低能野郎に反撥しても時間の無駄w。消え失せろ工作員。
手前の親玉はもうおしまいだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/809.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK132] ”橋下市長、一転して野田政権評価”あれ?また豹変?(まるこ姫の独り言) メジナ
87. 2012年7月12日 02:50:23 : Gbt0FXrikA
野田「日本の人口は6000万人くらいが望ましい」
橋下「日本の人口は6000万人くらいが望ましい」

こんな一致が偶然に起こるはずがない。
だから、反原発は一時の芝居だと知っていた。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/756.html#c87

コメント [政治・選挙・NHK132] 野田最悪首相8月中に立ち往生 小沢新党で消費増税は廃案 チンピラ大臣安住、玄葉、枝野、仙谷、前原は全員落選する9月総選挙 赤かぶ
04. 2012年7月12日 02:52:14 : CqLAfJCz8g

小沢新党に襲い掛かる敵!

最大の敵が、選挙不正である。公職選挙でまさか、それが盲点だ。3年かかって、検察もマスコミも政権も、こぞって違法な小沢排除の末、やっと消費税増税にこぎつけた財務省と、バックのアメリカが、再び小沢の台頭を許すまい。半死状態の検察は使えなくなったが、最後の手段が残っている。それは選挙不正だ。検察も司法も犯罪組織だとバレてしまい、もはや、不正を誰が取り締まるのか。日本は無法国家なのだ。大阪市長選挙でもコンピュウターが操作された。組織がリハーサルを行なった可能性がある。全国の選挙管理委員会は自民系が牛耳っていて何とでもなる。コンピューター集計が大々的に採用されるなら不正など朝飯前だろう。着々と計画がすすんでいるのではないだろうか。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/810.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK132] 新党名「国民の生活が第一」、代表に小沢氏就任  赤かぶ
140. 2012年7月12日 02:53:55 : oln932c64A

  また騙すの? 騙されるの?
  政局しか見ず、当選しか考えず、愛想を尽かされ、それでもしがみ付く権力の座

 政治家とはいい商売。 一度やったら辞められない  ・・・ですか?

 早く総選挙すればいい!!  結果が見もの。

 あっ! 言っときますけど、一個人の主観だからね   工作員殿へ


 

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/797.html#c140

コメント [政治・選挙・NHK132] 「平成のええじゃないか運動」 [田中康夫 にっぽん改国]  赤かぶ
08. 2012年7月12日 02:57:02 : CqLAfJCz8g

田中康夫ちゃん、いいかげんに政治やってよ!

毒にも薬にもならない評論文学なんか読みたくない、

税金ドロボーだな、あんたこそ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/805.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK132] [菅前首相ブログ]読んでビックリ、小学校の学級討論並みの理屈で小沢氏を批判 あっしら
11. 2012年7月12日 03:02:23 : KmxKAwIEoQ
菅は原発の時、(プーチンが南ロシア洪水に駆けつけたように)すぐに現場に
駆けつけたんだから、逃げていた小沢には政治家として絶対的に優越感を持てる立場にある。
下らない理由での小沢批判なんかする必要はないのに。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/296.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢新党「支持率15%」は低いのか 民主党だって 自民党だって 15% (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
52. 2012年7月12日 03:05:52 : KmxKAwIEoQ
相変わらず「期待」を「支持」に読み変えて他党の支持率と比べているのか。

そんなことをしていたら、期待60%の橋下の党なんて支持率60%になって
もう選挙結果は決まりじゃないか
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/281.html#c52

コメント [政治・選挙・NHK132] 民主党議員の皆さん、知ってますか? 頼みの「連合票」ボロボロの惨状(日刊ゲンダイ2012/7/10) CERISES
31. どらみ 2012年7月12日 03:06:25 : TaxpTeHRktbIQ : 384mLCJ0q2
正確に言うと、民間の大手企業は1社1組合制のところがほとんどで、正社員はかならず組合員にならないといけないというルールになっているところが多い。だから名目上の組織率は高いが、御用組合に強制加入させられている平の組合員に、執行部に対する忠誠心はほとんどない。

一方、公務員の組合は、任意加入なので組合員の忠誠度は民間よりは高いが、肝心の組織率自体が近年どんどん下がっている。

なので、かつての総評の時代と比べると、現在の連合の選挙動員力はガタ落ちで、小選挙区制のもとで支援議員を当選させるほどの力は残っていない。

とくに今回の場合は、名目組合員の過半が、マニフェスト破りをした民主党への投票を拒否もしくはサボタージュするだろう.

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/758.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK132] 野田最悪首相8月中に立ち往生 小沢新党で消費増税は廃案 チンピラ大臣安住、玄葉、枝野、仙谷、前原は全員落選する9月総選挙 赤かぶ
05. 2012年7月12日 03:06:36 : dKi54S7nrQ
>>02

総辞職しても、大連立を前提にしなければ、民主党内閣になるかどうかわかりませんよね。それでも総辞職を選びますか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/810.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK132] 他の国々で決めた内容を丸呑みしなければ参加できないTPPへの賛成を政治的連携の条件とする橋下大阪市長 あっしら
10. 2012年7月12日 03:12:56 : KmxKAwIEoQ
橋下を鍛えるため、TPP交渉全部に代表として参加させればいいだろう。
そこでうまく行かないことがわかれば賛成という意見だって変わるかもしれない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/796.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢新党「国民の生活が第一」の発足おめでとうございます。自立した国民は支持して行きます。(かっちの言い分) 綱領全文  赤かぶ
07. リベンジ 2012年7月12日 03:18:10 : Qd30zXTdWrrwo : fVpJAlTR0s
これだけ胸を打つ高尚な、且つ、非常に分かりやすい綱領はめったにお目に掛かれないであろう・何かフランス革命・イギリスの市民革命、その後、次々に起きた東欧の革命時の市民や指導者達の命からの叫びを想起させ・・これは民衆に希望を与える。

これに対しては、つまらない批判は取るに足らないし、また、寄せ付けない迫力を持っている・

全文を全新聞社・週刊誌が大きく掲載されん事を願う・・

兎に角、文面の全体が胸を打つ・・それは、命をかけた、真の真剣さから来ているものと痛感せざるを得ない・・と共に、日本の政治・日本はまだ、それほど捨てたものではない事を実感・・とにかく素晴らしい・・前途多難である事は間違いないが・・この方達を心から応援する人たちがわんさと出てくる事は間違いないであろうし、そう信じたい。また、よからぬ連中が、この日本の夜明けを告げる党に入ってきて撹乱させない事を祈る・・
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/804.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK132] 「新党名は、「国民の生活が第一」やはり、これが原点です:三宅雪子議員」 (晴耕雨読)  赤かぶ
09. 2012年7月12日 03:18:18 : HnePljxYb2
> kAIyNbyofc

なんでいちいち、こんなのを相手にするんだ?
マスゴミの小沢一郎元代表たたきのための記事、
戯言空言で十分飽き飽きしているのに。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/807.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK132] 京野公子衆議院議員の決意!「党よりも、組織よりも大事な事がある。それは・・・生活者の声である」。(「日本人」の研究!) メジナ
71. 2012年7月12日 03:18:36 : CVmUW0aNZY
税金の使い道が、バケツに穴の開いた= ざる状態を 利権官僚言いなりに放置して

「税と社会保障の一体改革」 戯れ事を誰が信じるのか

これまで以上に、

米国傀儡利権官僚と取り巻き連中:経団連他トヨタ松下キャノン住友化学電力銀行等々役員投資家、天下り官僚、自民党、公明党、民主党、検察警察裁判所マスゴミなどに

血税が吸い取られるだけで、困っている国民には見返りがないのは分かりきっている。


消費税増税法案 の賛成議員は落選あるのみ



http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/745.html#c71

コメント [政治・選挙・NHK132] 「一議員の重さ」が格段に重い小沢新党議員 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
14. 2012年7月12日 03:19:44 : KmxKAwIEoQ
>>02
小沢新党議員は全員ポケットにミラーを忍ばせているからその分他の人より重いのか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/792.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK132] (社説) 小沢新党 「生活第一」 貫いてこそ   (東京新聞) 純一
42. 2012年7月12日 03:27:31 : URrweHLgOA
皮肉なことですが、小沢新党「国民の生活が第一」が出来たことで、日本に於ける
2大政党時代がまた10年先送りになってしまいました。官僚独裁政治が続くという事です。この結果を誰が一番喜ぶかは明白です、こうなる事も仕組まれたことなのでしょうか?と勘繰ってしまいます。民主党が自己中に陥らず流動的・現実的な
大政党になれると思っていたのですが残念です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/782.html#c42
コメント [政治・選挙・NHK132] 新党名「国民の生活が第一」、代表に小沢氏就任  赤かぶ
141. 2012年7月12日 03:34:17 : RHbGsAH9NU
>>140君の怒り、よくわかるからね。もう泣くのはおよし。つらかったんだね。
うんざりなんだね。仙谷や野田やらに


国民の生活が第一

人生初の献金させていただきます!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/797.html#c141

   

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧