★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年7月 > 23日14時10分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年7月23日14時10分 〜
コメント [政治・選挙・NHK133] 「国民の生活が第一」党の東 祥三幹事長はオスプレイを視察して、極めて優れていると誰もが理解すると推奨されている。 gataro
09. 2012年7月23日 14:10:18 : SYBnefOvOA

獅子身中の虫だったのかコイツは
小沢の海江田支持も、実はコイツのせいだったのか?



http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/381.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢新党支持率 00年総選挙で660万票獲得の自由党より高い (週刊ポスト)  赤かぶ
31. 2012年7月23日 14:13:23 : jDdMtAgkGE
日本テレビの昨日でた世論調査だと、「生活」の支持率は1.7パーセント。公明、みんな、共産党より低く出ている。もう鮮度が落ちてできたかな。ちなみに、維新への支持率も同じくらい。これはちょっと意外だったな。支持政党無しが約半数。選挙も近そうだし、投票先を聞いた方が意味があると思うが。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/360.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK133] 「産経抄」7月21日/本当にこれが新聞に掲載された記事なのか Ryuii
30. 2012年7月23日 14:13:55 : SYBnefOvOA

コイツを思い出したわw↓

http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/628.html



http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/379.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢一郎地元後援者「妻の手紙に最初驚いたが支持変わらず」 (週刊ポスト)  赤かぶ
14. 2012年7月23日 14:13:58 : 50nLh1SIpE
小沢氏の支持者は揺るがないし、
阿修羅では捏造であることが常識だが、私の周囲の光景は別次元だ。

井戸端会議でのオバサン達は、
小沢氏の「離縁状」だの、橋本氏の「浮気騒動」だの、
果ては、小泉坊ちゃんのイケメン査定に至るまで・・
政治家も芸能人も同列に、お気楽な話題に花が咲いている。

そのこと自体は取るに足らないことだが、
問題は、そのオバサン達だって、同じ「1票」を持っているということだ。
「無党派」と言えば聞こえはいいが、
世の中には、無知・無関心・政治オンチ・マスコミ洗脳人が少なからずいる。
全員に「1票」がある。 棄権するとは限らない。

だからこそ、
こんなくだらない捏造でさえ、無視できない面がある。
「無党派」の中には、自公民などよりはるかに怖い強敵がいる。

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/397.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK133] 7月23日 サンデー毎日 衝撃記事再び!「小沢検審 イカサマ隠蔽の決定的証拠」 (一市民が斬る!!)  赤かぶ
02. S.T 2012年7月23日 14:17:44 : TNEHs1z1b5edM : JjdJTaRcrM
この小沢氏の事件、まさか2007年の自民党増税案連立を蹴ったからその仕返しかも?
参考記事
========================================
『自民党の茂木敏充政調会長は4日の記者会見で、消費増税関連法案をめぐる民主、自民、公明3党の修正合意が「二大政党政治を否定する」とした小沢一郎民主党元代表の発言について「小沢氏が代表時代にやろうとした大連立は何だったのか。あのときは小沢氏から消費増税を一緒にやろうという話があった。言っていることが百八十度違う」と批判した。』

http://www.jiji.com/jc/zc?k=201207/2012070400658
========================================
自民党の茂木敏充政調会長は職歴をwikiでみると何だか怪しいにおいが・・・
まさしく小沢氏をはめるための策略だったのでしょう。
その策略に検察や司法が取引せざるを得なかった。
その取引こそ、小泉政権時に何か裏取引で検察の弱みを握られたから動かざるを得なかったのかも。

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/410.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK133] 崖っぷちの民主 公約破り、当然の帰結  東京新聞社説  赤かぶ
16. 2012年7月23日 14:19:47 : bhlSOnAGaA
早稲田の学生はもっと批判精神をもて。もっと勉強せよ。早く野田を引きずり下ろさねば国がつぶれる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/398.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK133] 野田内閣支持率、発足以来最低に〜世論調査 (NNN) 政党支持率 民主党14.4% 国民の生活が第一は1.7%  赤かぶ
31. 2012年7月23日 14:23:19 : aM6uhtj72U

「捏造カラクリがくっきり」

今週も「その他、未定、無党派」群が最大支持層となっている。この層は既成政党を嫌悪するシュアな人たちであり、一週間で心変わりする事は無い。しかも「未定者」の60%強は「隠れ小沢新党」とのデータもある。つい一週間前の世論調査では71%であったのが、今回49.7%に激減だと。何のことは無い、その激減分約20%は、自民と民主に半々ずつ上乗せただけではないの。NNNは前回調査で「未定党」が最大支持層との阿修羅コメントに狼狽して、今回、露骨なインチキを行なったと見られる。若い記者さんの浅知恵かもしれない。一週間で自民8%から21%に、民主6%から14%に倍増する理由って何?アリエナイだろ。他の政党はほとんど変わっていないのに。
先週の「未定」71%、「自民」8.4%、「民主」6.8%から今週も変化なしなのだよ、ホントはね。
ついでに捏造カラクリをもうひとつ。【回答率】50.4% ?? これは2人に一人はNNN調査を「拒否」しているということです。胡散臭くて受話器ガチャンも多いはず。その人たちも投票するんですが、調査に反映されてないではないですか。
また来週もカラクリ、楽しみにしてます。NNNさん、共同、FNNもね。


(前週)  (今週)
その他、未定       71,0%   49,7% (3分の2が隠れ小沢新党)
国民の生活が第一      3.0%  1.7%
自民党          8.4% 21.5% (たった一週間で倍増??)
民主党           6.8% 14.4%  (たった一週間で倍増??)
公明党          4.8% 4.4% 
みんなの党        2.0% 3.4%
共産党          3.1% 2.5%
社民党          1.5%  0.6%         
新党きづな        0.4% 0.1%
新党大地         0.1% 0.1% 
たちあがれ日本        0% 0.2%
新党改革          0% 0%
国民新党           0% 0%

[先週のコメント](参考まで)

マスコミの報道は、「未定」党が第一位の支持を受けていることを意味する。
既成10政党合わせても30%に満たない撃沈だ。つまり現在の全政党が国民に
否定されているという事実である。国民は新しい勢力を渇望している。できたての
「国民の生活が第一」に積極的に支持と回答するのは控えておこうと思うのが普通
の感情だ。小沢新党ネガキャンしたつもりが前代未聞の「未定71%」作為の
馬脚を現してしまった。マスコミはその程度の頭脳の集まり。
これから「未定」比率をどう変えて捏造してくるか、楽しみだ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/388.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK133] 「野田総理は毎日、国民に喧嘩を売っている:三宅雪子代議士」 (晴耕雨読)  赤かぶ
14. 2012年7月23日 14:23:48 : WeGy3KZ0qk
野田は国民に恨みでもあるのかな。

政府事故調の最終報告書を畑村さんが、野田に手渡したが
野田は机の上に置きっぱなしにして、すたこら退散。

おかしな風景だった。

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/354.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK133] 民主党崩壊の影で崩壊を迎えるかもしれないもう一つの巨大組織 関飛
69. 2012年7月23日 14:24:42 : aaGDCu39zg
62さんのコメントは言葉は過激であるが、そう考えるとおきている事象がほとんど説明がつきます。

ただ >>日本魂を取り戻せ

などと言われると国粋主義者の叫びのように聞こえて引いてしまいますが。

>>少しは他人を思いやれ

であれば、より共感を得られるように思います。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/349.html#c69

コメント [政治・選挙・NHK133] 東京新聞がついに書いた連合批判  天木直人  赤かぶ
14. 2012年7月23日 14:29:51 : etuR2xQ5j2
もはや連合など労組ではない。
所詮労働貴族の連中の互助会で
契約社員 パートで働いている人など
眼中にない。消えうせろ連合
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/402.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢一郎地元後援者「妻の手紙に最初驚いたが支持変わらず」 (週刊ポスト)  赤かぶ
15. 2012年7月23日 14:32:01 : 7lCsCLuDPc
>日高見連邦共和国様

スレ違いをご容赦ください。山形市出身、浦安市在住です(隣の選挙区なので野田の落選運動に直接参加できなくて残念です)。さて、近所のスーパーチェーンでは、茨城、栃木、群馬産の卵に混じって、盛岡産の卵が売っております。でも、いつも売れ残っていて、半額セールスの対象になっております。ご存知のように北関東は放射能の特定地域ですから絶対に北関東産には「私は」手をつけません。千葉産は、成田の南側ということがわかれば買いますが、積極的には買いたくありません。東北の地形に精通しているつもりの小生、盛岡産の卵が非常に安全に見えるのですが、売れないことで近所のスーパーが取り扱わなくなったりすると、6個498円の山梨産を買うしかならなくなり、非常に心配しております。岩手の瓦礫の広域処理問題で岩手も放射能汚染地域のように言われているのを、なぜ地元の人たちは黙っているのでしょうか?福島の人たちがなぜ県知事のリコール運動に動かないかと同じくらい不思議に思っております。三陸のほうも、親潮の流れを考えたら、福一の放射能は行かないでしょう。残念なのは、大好きな銚子漁港で水揚げされた魚を食べることができなくなったことです(個人的に)。ちなみに、昨年7月に初孫が生まれたのを機に、息子一家は山形に疎開させました。初春に米沢から福島に出ると雪国から一挙に桃の花が咲きほころび、それに思う不公平感、福島から米沢に向かうときは暗雲立ち込める山の中に入っていくのかという憂鬱感、今では我がふるさとをしっかり守る奥羽の山々、頼もしいかぎりです。福島市の皆さん、吸いません。岩手も石巻から北上川に沿って風の通り道になっていそうですが、しっかりと北上山地が守ってくれているのでは?風評排除にもっと積極的になられてはと思料しております。



http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/397.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK133] 「国民の生活が第一」党の東 祥三幹事長は「TPP推進」論者のようだ。 gataro
20. 2012年7月23日 14:33:19 : FwLsQTsM9Y
>>15さんの批判がよく分かりません。カルトは誰に向けて言っているのか? 私は小沢さんのピンチというのは創価の力を利用した副作用だと考えています。反共団体・政治結社で、福祉路線で信者を集め麻薬のような霊能で集団を洗脳して神秘的独裁に扇動する集団の要素はないでしょうか。勿論東氏の人間性には疑いを抱いていませんが、民主党や日本がこんなになった今、マインドコントロールの力を甘く見ていれば、多数の支持を集めても、あるイシューにおいては全く決まらない・全く進まないという事態がこれからも続くのでは? と懸念しているのです。小泉さん・小沢さん・前原さん・千春さんの奥さんが創価といわれています。政局がどう転んでもまず創価は安泰と思える糸の張り巡らせ方です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/380.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK133] 野田総理が「国民に恨みありません」、しかし国民は約束を破った事と嘘をついた事で野田総理に怒り心頭! (shimarny) 純一
07. 2012年7月23日 14:35:34 : Op2sM8LHZQ
>03
>国民に恨みを持った人間が国会議員になれるのかよ!?

「比喩」と言う言葉を知っている?
「ある物事を、類似または関係する他の物事を借りて表現すること」だが、

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/409.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK133] 7月23日 サンデー毎日 衝撃記事再び!「小沢検審 イカサマ隠蔽の決定的証拠」 (一市民が斬る!!)  赤かぶ
03. 2012年7月23日 14:35:48 : hfOZpN2HME

今週のサンデー毎日≪「小沢検審」イカサマ隠蔽の決定的証拠≫は必読!鳴海崇記者の徹底追及で新たな事実も!


またサンデー毎日の鳴海崇記者が≪「小沢検審」イカサマ隠蔽の決定的証拠≫と題して、書いてくれている。


<リード>
≪「小沢検審」の謎は深まるばかりだ。情報公開請求によって、強制起訴議決の経緯にも「疑惑」が出てきた。そして、国会答弁では法務官僚が議員から「嘘つき」呼ばわりされる始末。司法の信頼は地に落ちた。≫


先日の参院予算委で森ゆうこ議員が追及した、斎藤隆博副部長が義務ずけられている強制起訴(2010年9月14日)より前に検審で説明してないのではないかという問題で、前から9月14日以降に行っていたのではないか、という疑惑がネットを中心に広がっていた。

このサンデー毎日の記事は、ブログ『一市民が斬る』のエントリーと森議員の質疑が土台となっている。

■7月10日 森ゆうこ議員 参院予算委で追及!「検察官は議決前に審査員に説明したか」

■7月13日 法務省は検察審査会(=最高裁)を庇って「斉藤検察官検審不出頭」の隠蔽工作!

■7月19日 野田首相・最高裁「斉藤検察官、検審不出頭発覚」で大慌て!森議員の再度追及恐れ、参院予算委員会急遽中止!

明日、7月24日に森議員の質疑が行われるようだ。

『参議院議員 森ゆうこ』ブログより

予算委員会での質問が決まりました。
7月24日(火曜日)9:00〜17:17 参議院第一委員会室「TV入り:NHK」
森ゆうこ質問予定時刻 15:30〜(18分間)

「質疑によって時間が遅れる場合がございます」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
今週開催予定だったが中止となった参議院予算委員会が7/24に開催されることに。
私の質問時間は18分。
今回は往復方式なので発言時間に余裕あり。
しかし、今回も「国民の生活が第一」の質問時間はみんなの党の約半分。
「国会事故調」の黒川委員長を参考人招致しようとしたが認められなかった。
7/10の予算委でみんなの党の水野参院議員から黒川委員長の参考人招致が要求されたが自民党が拒否。
その後、議院運営委員会で国会事故調の報告をどう取り扱うか協議が継続されているが、議運委員長は議運での議論は別にして予算委理事会で合意すれば参考人招致は可能との認識を示したが合意できず。
衆参両院で合意して設置され、多額の税金と時間をかけて報告書を提出した「国会事故調」。
その報告書について質疑するために黒川委員長を予算委に呼ぶことを何故拒否するのか。
自民党理事が説明した拒否理由が理解出来ない。

森ゆうこ twitterより

サンデー毎日の記事に戻り、この中で東京高検幹部の話として、興味深い新たな事実が書かれている。

≪「特捜部長だった佐久間氏は、小沢氏の不起訴処分が濃厚になった2010年春、最高検トップから小沢事件の後始末を厳命され、大津地検検事正への栄転を7月まで延ばされた。この間、特捜部を頭越しに指揮していたのは大鶴基成・東京地検次席検事(当時)で、佐久間氏が自由に動かせたのは田代元検事だけでした」

実は小沢氏の立件を断念した特捜部は、大鶴氏の下で汚名返上を期していた。≫

ということで、それが、特許庁のコンピュータシステム開発を巡る汚職疑惑で、現職閣僚と自民党の大物が絡んでいて、斎藤副部長が陣頭指揮をとっていたということで、2010年9月17日には家宅捜査でとても検審への説明など不可能だったという。

おまけに特許庁の問題には関係先に野田佳彦首相らを含む国会議員に献金していたソフトウエア会社が入っていて、大阪地検のFD改ざん事件もあり立件を見送ったとのこと。

これらの状況より、検審が強制起訴の手続きで検察からの説明なし≠ナ強制起訴するという、大胆不敵なイカサマ≠断行した疑惑が濃厚だ、と糾弾している。


嘘にウソを重ねて辻つまを合せようとし、法をも無視して犯罪をも犯す、検察・法務官僚、最高裁事務総局は地に落ちた。
明らかな犯罪をも身内には超甘な戒告処分としてほぼ不問に付し、狙った獲物に対しては法を歪めてまでもインネンをつけデッち上げて罪に陥れる。

法により裁くというよりも法を利用し国民に対して「ゆすり」や「たかり」そして「騙し」「脅し」、仕舞いには「偽造」「捏造」をもやらかすチンピラ以下の腐りきった組織である。

この腐った組織に相応しい腐ったトップが就任した。

その模様をマスコミが報じなかった江川紹子氏の質問に対する答えを江川氏自身がツイートしているので貼っておく。

Shoko Egawa ✔@amneris84
1)先日の検事総長交代の記者会見。笠間、小津両氏には虚偽の捜査報告書問題を聞いたのだけど、土曜日の各紙を確認しても、どこも言及していなかったので、これから会見時の両紙の発言を連ツイします。笠間氏には「調査報告には疑問点がたくさんある。あれで一件落着にするつもりか」「ご自身も告発
2012 7月 23

2)されたが、取り調べは受けたのか」と質問。笠「正直に言うと、一件落着させるつもり。ただ、(結果に)満足しているわけではない。他の方法がよかったと言うわけではないが、ハンドリングの難しい事件で、どういう結果でもどなたからか苦情が出る。苦情は出るだろうけど、これで収めるしかない」

3)「検審の強制起訴はいいとは思わないが、我々と同じ(不起訴相当の)結論が出るものと思う。ただ、(自分について)裁判になることは絶対ないとは言えないので、(捜査について)具体的なことは言えないが、通常被疑者に対して行われることは正常に行われた」

4)小津新検事総長には、「最高検に報告が上がった時の次長検事として責任をどう自覚しているのか」と質問。小「検察の対応は間違っていたとは認識していない。ただ、こういう時にこういうことをすると、こういう批判をされるのか、ということは、大いなる財産として生かしていきたい」(了)

開き直りのその開き具合が相当なもので、予想以上にこの組織は重症である。これがトップの認識とは呆れ果てて愕然とする。

この組織が解体されない限り、もう国民の真の安らぎは無いだろう。

http://etc8.blog83.fc2.com/blog-entry-1599.html
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/410.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK133] 崖っぷちの民主 公約破り、当然の帰結  東京新聞社説  赤かぶ
17. 2012年7月23日 14:39:44 : BIgfJMRMNE
崖っぷちどころじゃないだろ。
崖から既に転落している途中だよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/398.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK133] 原発事故以来、民主党政権は糸の切れたタコになってしまった グッキー
22. グッキー 2012年7月23日 14:40:26 : Cbr3d6O9vj7Mc : IdtwI4hLv2
>>21. 茶魔さん

>だから「こうすれば絶対に問題が解決する」などと決めてかかることはできません。
しかも予測が大変な経済問題ならなおの事です。
効果が期待できそうな手を打ち、経過を見ながら適宜判断するほかないです。

確定的な予測も不確定な予測も有るでしょう。
茶魔さんは明日食事する。茶魔さんは明日蕎麦を食べる。
みんな同一にしてはいけません。
もちろん適時判断をするのは当然のことです。

>そういう問題じゃないでしょう。
囲碁の名人は将棋の名人より何百倍も頭がいい訳ではありません(将棋が下手なオレなんか病院行きですw)。
記憶力なら人間はコンピュータに遥かに及びません。
選択肢が有限ならいずれはコンピュータの勝ちです、残念ですが。

コンピューターは神になるんですか。地球は有限ですけどすべて理解できるのですか。
囲碁は将棋と違い感覚のゲームと言われます。
感覚を数字で理解するのは地球をすべて数字で理解するに等しいのです。
ちなみに361を初めとして、そこから1手ごとに361から1ずつを引いて掛けて行けばほぼ無限大に等しい数字になります。
コンピューターは先を読むことが出来ません。先を読んでも形勢判断が出来ないからです(最後まで計算できれば別ですけど、これは地球を数字で理解するようなもの)
次の手をパターンに従って打っていくだけです。

>お言葉の真偽はともかく、そのお言葉は経済政策にとって何の役にも立たないと思います。
まさかグッキーさんは今まで直感で政策を語ってこられたわけじゃないでしょう?

まず直感ありき何ですよ。
生物の何億年もの経験の集積が直感なのです。動物はほとんど直感に従って動いています。
思考を始めたのは人間からでしょうが、思考は直感を検証する手段でしか有りません。

判断を下すとき、最初に「こうじゃないかとか思うでしょ。
それに基づいて思考で検証し判断する。
その最初に「こうじゃないか」と思うのが直感なのです。

直感に基づき思考で検証し判断しています。
もちろんデータとかも確認してね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/338.html#c22

記事 [政治・選挙・NHK133] 税務調査は正直者がバカを見る? 税務署に隠されたヤミの実態WEB本の雑誌 自らの組織に理不尽な不正がまかり通っている税務
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20120723-07000029-webhon-ent

今月から放送が始まったTVドラマ「トッカン 特別国税徴収官」など、多くの作品で、税務署員や税務署が題材にされています。フィクションの世界では、正義感に燃える主人公が不正を追求し、税金を徴収するイメージです。

 日本の納税制度は、「申告納税制度」を基本としています。それは納税者が自ら計算し、申告して納税する制度。そのため、国税庁はホームページに「正直者には尊敬の的、悪徳者には畏怖の的」という非常に高潔な理念を掲げています。税務署は正義感あふれる厳格な組織であることがわかります。

 しかし、実態は大きく違うと、元国税調査官で税理士の松嶋洋氏は指摘します。松嶋氏は著書『元国税調査官が暴く 税務署の裏側』で、税務署にはびこる"4つの不公平"を暴露しています。法律を読めず、法人税も知らない署長や副署長。23年務めあげ、合格率9割以上の指定研修を受ければ申告書が書けずとも税理士になれるOB税理士制度。個人課税を知らない担当者が行う確定申告の無料相談......などなど、そのひどい実態は枚挙にいとまがないようです。

 なかでも、税務調査は「税金をとってナンボ」とされているようで、その姿勢を松嶋氏は「正直者はバカを見る」と自身の体験をもって語っています。税務署では不正が想定される納税者に対し、税務調査を行います。この調査でもし不正が発覚すれば、加算税というペナルティを受けなければなりません。そして、税務調査をする前に、「申告内容のお尋ね」という文書が送られるケースがあります。

 松嶋氏のクライアントにも「申告内容のお尋ね」が送られ、実際に間違いがあったので、税務署に修正して申告し直す旨を伝えたところ、

 「間違いがあるのなら、今から税務調査します。このため加算税もかかりますので、必要な資料を用意して、税務署まで来てください」

 と言われてしまったそうです。もちろん、税務調査はされていないので、加算税はとられるはずもないのですが、それを指摘すると「この電話で間違いを指摘している」「私がいいと言うまで、修正申告書を提出してはいけませんよ」と言われる始末。

 脱税などの不正を取り締まるはずが、自らの組織に理不尽な不正がまかり通っている税務署。こうした実態を告発した本書には「税務署のあり方」をもう一度社会全体で見直してほしいという筆者の思いが込められています
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/411.html

コメント [政治・選挙・NHK133] 中村哲治参議院議員、安住財務相に噛みつく「選挙を軽んじてるのか!!」 (「日本人」の研究!)  赤かぶ
55. 2012年7月23日 14:41:46 : ppyfPYLcJU
05さん、よい情報をご紹介いただきありがとうございました。
>京都大学 藤井聡教授の怒りの演説
『大手マスコミ等による世論誘導で国民総勘違いデフレ不況!』
http://www.youtube.com/watch?v=KJ2KNjSZAJE&feature=related

■時代は新しいステージへのパラダイムシフトを求めている。

京都大学では「真実は少数派に宿る」と教えられるそうだ。(藤井教授の話)

東大教授には絶対いないような雰囲気の教授で「春団治先生」といわれているようですが納得ですね。京大らしい。

講演もわかりやすくてよかったと思いますが、議員と質疑応答も本音のトークのやりとりで味わい深い。

たいへん魅力的な話しぶりであきさせませんね。

−−−−−−(引用します)

国民生活・経済・社会保障に関する調査会(参院H24.02.22)より、藤井聡教授の部分を抜粋。
【大手マスコミなどによる日本経済を混迷に導く五つの誤謬(誤った認識)】
@「少子高齢化で内需拡大できない」
A「経済成長するには外に打って出るしかない」
B「日本政府は破綻しそう」
C「公共事業はムダ」
D「規制緩和で経済成長を」
...というデフレ不況下での誤認について、京大大学院・藤井聡教授(中野剛志准教授のボス)が語る!

藤井聡教授の研究室HPに資料あり。

−−−−−−−−−−−−−

この中で民主党がマニュフェストに掲げた「コンクリートから人」へが「公共事業のムダ」とイコールで論じられているようですが少し修正が必要でしょうね。

「コンクリートから人」は「ムダな公共事業」は減らさなければならないと言っているのであって「公共事業がムダ」と言っているわけではない。

これまでに自民党政治で行われてきた「ムダな公共事業」は官僚の天下りと同じシロアリ状態だったわけで財政赤字の原因の一つでもあったでしょう。

これは見直さなければならない。(藤井教授も講演の中でそのこと触れている)

●日本中がこうした誤謬に陥った原因の一つは赤門か?『"赤門"から脱出せよ!』

議員の質問に答える形で触れたのは「学者」の影響だ。

「新自由主義者」も「ケインズ主義者」もその枠組みの中から一歩も出ない。

そのため時代の経済状況に応じてスイッチしなければならない経済政策が、時代の「空気」を支配している学者の影響を強く受ける。

特に官僚、政界、財界の枢要な地位をほとんど独占している東大の影響はことさらに大きいことは周知の事実である。

経済は今新しい枠組みを模索している段階に来ているのではないかと思う。

このような時代には、もっと多様な考えを持った人たちが活躍できる社会にしてゆかないと自滅への道を歩むことになる。

藤井教授のような学際的な知識と経験をお持ちの方がおおいに活躍できるといいと思うのだ。

『赤門から出でよ!』そして『多様な才能による新しい世界の扉を開けよう!』
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/359.html#c55

コメント [政治・選挙・NHK133] 東京新聞がついに書いた連合批判  天木直人  赤かぶ
15. 2012年7月23日 14:44:12 : IS5zsYjsSg
そうか連合は
原発推進
消費税推進か
会長の人相が悪いのもうなずけた
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/402.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢一郎地元後援者「妻の手紙に最初驚いたが支持変わらず」 (週刊ポスト)  赤かぶ
16. 2012年7月23日 14:47:08 : EiB4f7Czjn
>日高見連邦共和国様

昨日のことは水に流しましょう。私は、安倍の貞任の教養に恐れ入っていました。

夷狄が住んでいたと言われた東北に、マルコポーロの東方見聞録に「黄金の家」を

紹介されるほどの藤原文化を誇る岩手、そんな水沢に育った小沢氏が都の中央集権

に反骨精神を持つのも頷けます。小沢氏のためにこれからも獅子奮迅の働きを期待

しています。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/397.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK133] 「野田総理は毎日、国民に喧嘩を売っている:三宅雪子代議士」 (晴耕雨読)  赤かぶ
15. 2012年7月23日 14:50:02 : 9KANIF60H2
これは良い!>>07さんに拍手! 座布団10枚!!>>07. 2012年7月23日 06:53:34 : pLyRMD06eg
>喧嘩は誰でも嫌だけど、せねばならない訳がある 首相でいたいなら経団連、連
合、原発マフィア 財務省、そしてジャパンハンドラーと欠かしちゃおけぬ義理がある。

>止めてくれるな 国民よ 背中の泥鰌が泣いている オカマ野田は何処へ行く


背なのドジョーが〜♪ 泣いている♪ オカマの野田ブー どこへ〜行く〜♪



http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/354.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK99] 恐るべき犯罪組織”警察”の実態! 仙波敏郎氏の岩上インタビュー。 植草事件の真相掲示板 インビクタス
168. 2012年7月23日 14:51:07 : Hr10yMd0G2
日本の警察は、犯人を捕まえるって言う表向きのお仕事よりかは、国民を監視するための組織と言った方がピンときますよ。
モット平たく言えば、公務員を守るための組織。
国民が、政府の不当な方針に反対して立ち上がった時、彼らは隠された恐ろしい正体を現します。無防備の国民に、襲い掛かってきますから。

家の近所の交番の警察官、先日落し物を届けた時も感じの悪いことこの上なしでした。
態度も横柄、教養の一欠けらも感じられぬひどい人物で、余りの程度の低さに呆れたほど。こんなのばかりではなかろうが。
日本映画に出てくる、自転車に乗った村の駐在所の人のいいおまわりさんなんて、今でも実際いるのかねぇ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/140.html#c168

コメント [政治・選挙・NHK133] 石原慎太郎と鳩山由紀夫の終焉。  山崎行太郎  赤かぶ
39. 2012年7月23日 14:57:04 : ppyfPYLcJU
■徳島(仙谷)、武蔵野(菅)、船橋(野田)のどれかの刺客として頑張って欲しい。

徳島はいまだに仙谷の地盤らしい。

民主主義を破壊し国と国民を売り払うこんな政治家を未だに担ごうという馬鹿な県民だと思うが鳩さんでは勝てないだろう。

船橋の野田は鳩さんがでなくても勢いのある若手や女性議員で楽に勝てるだろう。

武蔵野は菅のような胡散臭い人間より、鳩山さんのようなタイプがすかれる土地柄のように思うのだがいかがだろうか。

そう、鳩山さんは菅の刺客が似合う。

菅の荒技(あらわざ)「ちゃぶだい返し」を鳩さんならヒラリとかわしてなんなく勝てそうだぞ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/361.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK133] 戦争板リンク:危険なオスプレイ陸揚げノー/岩国(山口)で緊急集会/市民怒り 沖縄など連帯(しんぶん赤旗) gataro
03. 2012年7月23日 14:58:35 : W2FDGotIPQ
オスプレイ 陸揚げ作業続く

アメリカ軍の最新型輸送機「オスプレイ」を積み込んだ貨物船は、23日朝、アメリカ軍岩国基地にある港湾施設に接岸し、あわせて12機を順次、基地に運び込む作業が続いています。
オスプレイを積み込んだ民間の貨物船は、23日朝、岩国基地の南側にある岸壁に接岸し、午前8時すぎから陸揚げ作業が始まりました。
貨物船にはあわせて12機のオスプレイが積み込まれていて、1機ずつ岸壁に降ろされ、小型の車両にけん引されて格納庫の前の駐機場に運ぶ作業が続いています。
機体は陸揚げされたあと、たたまれていた主翼やプロペラが広げられ、アメリカ軍の関係者が機内に入り込むなどして状態を確認しています。
アメリカ側は、岩国基地でオスプレイの試験飛行などを行ったあと沖縄の普天間基地に配備し、10月から本格的な運用を始める方針ですが海外で墜落事故が相次いだため、安全性に対する懸念が高まっています。
アメリカ側は安全性が再確認されるまでは日本国内での飛行を控えるとしていますが、地元では陸揚げに強く反対し、市民団体などが抗議活動を行ったほか、岩国市の福田市長や二井知事が国に厳重に抗議する考えを示すなど、地元の反発はさらに強まることが予想されます。

07月23日 12時20分

http://www3.nhk.or.jp/yamaguchi/lnews/4063734211.html

二井知事「怒りを覚える」

オスプレイの陸揚げについて、二井知事は県庁で記者団に対し「スケジュールありきの形で搬入されたことに怒りを覚えるとともに政府への不信感が募っている。安全性が確認されるまでオスプレイを飛行させないことを求めたい」と述べ、政府の対応を批判しました。その上で二井知事は、25日にも上京し、政府へ抗議する方針を明らかにしました。
また、二井知事が理解を示している空母艦載機部隊の岩国基地への移転などについて、「ただちに対応を変えることは考えていないが、オスプレイが岩国基地に長期間とどまる場合はこれまでの対応を考え直さないといけない」と述べました。

07月23日 12時20分

http://www3.nhk.or.jp/lnews/yamaguchi/4063774791.html

市民団体が抗議活動

岩国基地南側の海に面した堤防沿いには、23日午前5時半ごろから地元の市民団体のメンバーなどおよそ20人が集まり、「オスプレイ配備反対」などと大きな声をあげながら抗議活動を行いました。一方、岩国基地の沖合では、オスプレイの陸揚げに反対する市民団体のメンバーらおよそ20人が船やゴムボートに乗って海上から抗議活動を行いました。
メンバーらは海上保安庁の巡視艇が警備する中、プラカードや横断幕を広げ、「オスプレイは出て行け」「配備をやめろ」などと英語をまじえて抗議していました。

07月23日 12時20分

http://www3.nhk.or.jp/lnews/yamaguchi/4063773101.html

地元市民から反発や不安の声

オスプレイの陸揚げについて、地元の岩国市内では、反発や不安の声があがっています。
市内で働く30代の男性は、「安全性が確保されずに陸揚げされたことは遺憾に思う。これ以上、戦闘機が岩国に来るのは反対です」と話していました。
30代の女性は、「陸揚げされてしまったことは、しかたがないと思うが、とにかく安全が保証されるまでは飛んでほしくないです。子どもがいるので心配です」と話していました。

07月23日 12時20分

http://www3.nhk.or.jp/lnews/yamaguchi/4063734651.html
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/403.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK133] 東京新聞がついに書いた連合批判  天木直人  赤かぶ
16. ヤン提督 2012年7月23日 15:00:13 : tkCMU9fHJl6W2 : G7UsbQMHzw
連合は、もはや労働者の味方ではないどころか国民の味方でもないようだ。
経営者の味方と言うけど、少なくとも中小企業経営者の味方でもないよ。
中小企業は、消費税増税に賛成しているとは思えませんしね。
TPP参加にも賛成していないでしょう。
つまり大企業の味方ってことだ。とんでもない輩だけど、実は連合と言っても多数の産別組織があり、その組織の全てが消費税増税に賛成しているとは言えない。
あくまで連合の中央本部が賛成しているということだろう。
また自治労にしたところで各県の本部は県によっては違った見解を持っているので、連合とひとまとめにしてもあまり意味はない。

だが集票マシンとしてはもはや意味がないだろう。
末端の組合員はもはや民主党に入れる奴などめったにいないだろう。
幹部が入れろと言った候補に入れず、国民の生活が第一の候補に入れるのは目に見えているのではないか。他に受け皿がないのだから。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/402.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK133] 民主党は崩壊する。・・・という声が大きくなりつつある。(政経徒然草)  赤かぶ
09. 2012年7月23日 15:03:12 : W2FDGotIPQ
<オスプレイ>森本防衛相「混乱なく、ほっとしている」
毎日新聞7月23日(月)10時52分
 森本敏防衛相は23日午前、防衛省で記者団に、オスプレイ12機を載せた民間貨物船が米軍岩国基地に到着したことに関し「大きな混乱がなく陸揚げが始まり、ほっとしている」と述べた。米側から「午前中いっぱいかけて陸揚げする」と伝えられたことを明かしたうえで、地元の山口県岩国市などが搬入に反対していることについて「いかに飛行の安全性を確認し説明するか努力しようと思う」と語った。

 これに関連し渡辺周副防衛相は同日午前のTBSの番組で、今週中に専門家チームを発足させ、週末にも米国に派遣する方針を明らかにした。米側は相次ぐ墜落事故のうち4月にモロッコで起きた事故の原因調査を7月下旬に終える見通しで、チームに調査結果の説明を受けさせたい考えだ。【朝日弘行】

2012 毎日新聞社 ALL Rights Reserved.

http://news.biglobe.ne.jp/domestic/0723/mai_120723_5559313115.html
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/406.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK133] 敵前逃亡する玄葉外相を許してはならない  天木直人  赤かぶ
24. 2012年7月23日 15:07:05 : 9KANIF60H2
松下政経塾というのは、ドイツもコイツも全く箸にも棒にも引っかからない阿呆ばかりでつくづく感心する。

出身者が、こうまで無能、人の心の分らない人間ばかりならば、松下幸之助の教え自体もでたらめなものだったのではないか…
と疑いたくなる。

こんな体たらくならば、パナソニックも将来は悲観的未来しか待っていないのではないか?
本社の大リストラもやるそうだし、幸之助翁が生きていたら何と言うのだろうか。

これじゃぁパナソニックは将来は中国に買収、乗っ取られて中国企業になっちまうんでないかい?


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/377.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK133] 7月23日 サンデー毎日 衝撃記事再び!「小沢検審 イカサマ隠蔽の決定的証拠」 (一市民が斬る!!)  赤かぶ
04. 2012年7月23日 15:08:11 : 6bpJG4ZFxI
Twitter オザワ新党が79%♪ ますごみのねつ造世論調査班もびっくりして

         公表しないw

うわあああああああああああああああああああああああああああ
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/410.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK133] 野田内閣支持率、発足以来最低に〜世論調査 (NNN) 政党支持率 民主党14.4% 国民の生活が第一は1.7%  赤かぶ
32. 2012年7月23日 15:12:38 : mLq4Vd0kCc
>22
だからお前らあほやといってるんだ。オレは反小沢ではない。小沢には期待もしている。しかし今度の小沢の行動は大間違いだと言ってる。見てろ。そのうちにオレが言った通りの結果が出る。もっと頭を使って勉強せい。これ以上お前らあほの相手はしておれん。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/388.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK133] 日本政府は 公共の場所での 「全面禁煙」を 早急に法制化すべき 真相の道
15. 2012年7月23日 15:21:36 : S3sNS7dREI
小宮山洋子大臣乙、としか言いようがない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/408.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK133] 東京新聞がついに書いた連合批判  天木直人  赤かぶ
17. 2012年7月23日 15:22:06 : qAreJzEiCw
やっと書いたかというのが感想。

もっときめ細かくに取材してみな。特に棄権した議員のところ。
後援組織の市会議員などが組合員だ。板ばさみの結果が棄権だ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/402.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK133] 「財政危機の経済学」知識がゼロの安住淳財務相 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
26. 2012年7月23日 15:23:44 : 9KANIF60H2
小宮山とか言う、みょうちくりんなオバサン。
ヘンにカネのかかったような服を着ており、喋るときの息継ぎが聞き苦しいバーさんが要るけど
アレも犬HK出身では無かっただろうか?

夜の9時からのニュースに出てくる、大越の顔を見ると吐きそうになるし、日曜討論の島田とやら言う解説委員?
コイツも小沢さんの足を引っ張ろうと、嫌味を言っていたが、悉く論破されていた。

もう受信料払うのは止めようかと思うのだが、効き目のある不払い方法を研究中です。

カネ払ってまで偏向報道は聞きたくないナ〜

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/363.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK133] 戦争板リンク:危険なオスプレイ陸揚げノー/岩国(山口)で緊急集会/市民怒り 沖縄など連帯(しんぶん赤旗) gataro
04. 2012年7月23日 15:27:01 : W2FDGotIPQ
オスプレイに県内でも抗議
アメリカ軍の最新型輸送機、オスプレイの陸揚げが、23日、山口県のアメリカ軍岩国基地で行われています。
飛行訓練のルートには、秋田県も含まれており、県内の平和運動団体は、「住民の意思を無視した配備で、配備の撤回を求めていく」と抗議しています。
オスプレイは、垂直に離着陸し、水平飛行もできるアメリカ軍の新型輸送機です。
沖縄の普天間基地への配備を前に、機体の整備や試験飛行を行うため、オスプレイを積んだ輸送船が山口県の岩国基地に、23日朝、接岸し、陸揚げ作業が行われています。オスプレイの飛行訓練のルートには、秋田県の上空も含まれています。
陸揚げについて、秋田県平和委員会は、「オスプレイは、事故が相次いでおり、陸揚げは住民の意思を無視したものだ。引き続き、配備の撤回を求めていく」と話しています。
一方、秋田県の佐竹知事は、今月上旬の県議会で、「簡単に受け入れられない」として、近隣の自治体とともに、政府に説明を求める考えを示しています。

07月23日 12時32分

http://www3.nhk.or.jp/akita/lnews/6013766131.html
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/403.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK133] 野田総理が「国民に恨みありません」、しかし国民は約束を破った事と嘘をついた事で野田総理に怒り心頭! (shimarny) 純一
08. 2012年7月23日 15:27:49 : gZTHel0EJg
>>03
それがどうした
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/409.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK133] 「産経抄」7月21日/本当にこれが新聞に掲載された記事なのか Ryuii
31. 2012年7月23日 15:30:02 : gppFvfVTD6
坂本てのは基本的にゴア(CO2抑制派で電気大浪費、息子プリウスで暴走)みたいな人なんだな。

白髪と眼鏡の見かけの作りはアンディウォーホール、
ニューヨークに住んでアメリカ国内以外で左翼をやるところはジョンレノンの真似だが、
精神内容的には鳩山とかと気が合いそう。是非うわ言合戦でもしてほしいところ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/379.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK133] 日本政府は 公共の場所での 「全面禁煙」を 早急に法制化すべき 真相の道
16. 2012年7月23日 15:30:02 : kirwzhYnhg
真相さん、暑さでどうかしたの?
小澤氏がわるくないの。

たばこはどうして売ってんのかなあ。
体に悪いといいながら、どこでも買うことが
できるよなあ。承知して吸っているのだから

妊婦、喘息、未成年、病院、公衆が集まる場所、
行楽地、役所、電車の中などなど規制を厳しく
すれば良いことでしょうね。

まずは、分煙化を法制化すべき。
でも真相の道さんは、きれいな空気のところでは
心もきれいになっていつものような小澤氏を
誹謗中傷する記事はかけないよ。
せいぜい、ゼイゼイいいながらゴホンゴホンと
小沢、小沢信者、小沢教と書きながら
一生暮らしなさい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/408.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK133] 野田内閣支持率、発足以来最低に〜世論調査 (NNN) 政党支持率 民主党14.4% 国民の生活が第一は1.7%  赤かぶ
33. 2012年7月23日 15:30:32 : FtPlHuFdRo
政党支持率が、国民の生活が第一が1.7%で、大阪維新の会が1.5% ???
マスコミ的には維新の会は
「世論の圧倒的支持と期待があるため、既成政党が警戒している」
はずではなかったのか?
また、いまだに小沢新党に対してだけ、期待するか否かを聞くのはなぜ?
期待しないという答えを繰り返しアナウンスするためか?
それに20〜22日に調査というが、なぜ平日の20日が入っているのだろう。
平日の日中に自宅で固定電話に出る人は限られている、ということで、
一応マスコミの多くは土日に限定して調査しているが、
NNNはいつも平日入りで調査していたのだろうか?

もっとも以上のようなことより、31さんも書かれているように
世論調査の回答率が50.4%、つまり2人に1人は回答を拒否する、
という事の方が注目すべき問題かもしれない。
そこまで不信を買っているマスコミの世論調査が、
はたして本当に世論の実態を反映しているのかどうか(笑)
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/388.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK133] 中村哲治参議院議員、安住財務相に噛みつく「選挙を軽んじてるのか!!」 (「日本人」の研究!)  赤かぶ
56. 2012年7月23日 15:31:40 : tRdNTeoJ5o
中村哲治は酷い奴だ。
家庭内暴力で妻を苦しめ、ついに妻は自殺してしまった。
大阪では有名な出来事だ。
次の選挙に出ても票が入るわけがない。

小沢新党はどうしてこんなのばっかりなんだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/359.html#c56

コメント [政治・選挙・NHK133] 民主党は崩壊する。・・・という声が大きくなりつつある。(政経徒然草)  赤かぶ
10. 2012年7月23日 15:31:42 : Op2sM8LHZQ
 野田民主党糞内閣は、学園ドラマの「非行少年団」のようだ。
金は親の懐からかすめ取り、当ても無くブラブラして警察官(アメリカの内政干渉)に厄介になった時だけ改心の情を見せる振りをする。
しかし、やる気や勉強心、ルールとマナー、常識も皆無だから、結局、仲間だけで集まって時間をつぶすしかないお子様!
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/406.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK133] 戦争板リンク:危険なオスプレイ陸揚げノー/岩国(山口)で緊急集会/市民怒り 沖縄など連帯(しんぶん赤旗) gataro
05. 2012年7月23日 15:32:16 : 7lCsCLuDPc
機械というものは、性能を追求していくと、美しく収束していくものだが(たとえそれが兵器だとしても)、オスプレイの醜さといったら他に例えようがない。そもそも、横方向にあんなでっかい回転物をつけてよく、前後のコントロールができるものだ?離着陸時にはフラフラしていて見ていられない。設計者は恥ずかしくて名乗り出られないだろう。F35Bといいオスプレイといい、アメリカにはもう碌な技術力はないのではないか?車もクソだし、民間機もエアバスに取って代わられているし、B787はほとんど日本製だし・・・と推認。主な輸出品目:詐欺金融および言いがかり戦争。
はやく18DDHと22DDHの艦載機作らないと、宝の持ち腐れになっちゃうんじゃないかなあ?
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/403.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK133] 野田総理が「国民に恨みありません」、しかし国民は約束を破った事と嘘をついた事で野田総理に怒り心頭! (shimarny) 純一
09. 2012年7月23日 15:32:46 : gZTHel0EJg
08アンカーミス

03さん、すみません。

正しくは
>>07
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/409.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK133] 東京新聞がついに書いた連合批判  天木直人  赤かぶ
18. 2012年7月23日 15:38:52 : DtFgUBAnTY
労働組合は40年以上前から組合員に何のメリットもない。高い組合費だけを貪る悪質な団体にすぎない。組合員もよく我慢してると思うよ。組合が推す候補等ろくでもない連中だと云うことが民主の糞議員を見ればよくわかるだろう。次の選挙は国民のためになる政治家を自分で考えて投票しなくてはならんよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/402.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK133] 税務調査は正直者がバカを見る? 税務署に隠されたヤミの実態WEB本の雑誌 自らの組織に理不尽な不正がまかり通っている税務 gikou89
01. 日高見連邦共和国 2012年7月23日 15:41:17 : ZtjAE5Qu8buIw : Ihir5pcR5A

国民総背番号制(マイナンバー)は、一概に否定は出来ない。
小沢一郎だって“原則”、導入には反対していない。

けれど俺は思う。『消えた年金の紙台帳との付き合わせ』はどーなった?
なんで“消えた年金”なんてものが生まれたのか、その反省と謝罪、対策はどーなった?

それなくして、国民を“一元管理”しようなんて、どの口が言う???
“メリット”を盛んに囀る者からこそ、“デメリット”の話を聞きたい。

問題の構造は、『消費税増税』も『TPP』も『オスプレイ』も、みんな一緒。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/411.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK133] 7月23日 サンデー毎日 衝撃記事再び!「小沢検審 イカサマ隠蔽の決定的証拠」 (一市民が斬る!!)  赤かぶ
05. 日高見連邦共和国 2012年7月23日 15:42:36 : ZtjAE5Qu8buIw : Ihir5pcR5A

さんきゅ、サン毎!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/410.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK133] 「財政危機の経済学」知識がゼロの安住淳財務相 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
27. 2012年7月23日 15:43:10 : DtFgUBAnTY
安住の経済知識はろくに勉強もしない経済学部の学生以下だろう。こんなアホが経済危機の日本な財務大臣とは、日本の悲劇と云うしかない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/363.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK133] 「財政危機の経済学」知識がゼロの安住淳財務相 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
28. 2012年7月23日 15:47:41 : f2bDRcpoc2
植草ミラーマンは女性の敵。
名前を聞くだけで気持ち悪い。
顔に変態相がでているので隠しようがない。
女性にはすぐにわかる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/363.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK133] 民主党崩壊の影で崩壊を迎えるかもしれないもう一つの巨大組織 関飛
70. 2012年7月23日 15:49:33 : F4GlOcqCZU
消費税増税問題。


全ての発端は財務官僚である。

財務官僚の発した言葉が言霊のようにめぐり巡って連合等組織に対しても

マインドコントロールを施している。

これらを打破するのは生活に窮した国民のみ。

官僚等公務員等それに付属する税金で飯を食っている者とその家族、血縁者。

生活に窮した国民よ、これらを血で血を洗へ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/349.html#c70

コメント [政治・選挙・NHK133] 2012.07.22 丹羽大使の発言は正しい(リベラル21) gataro
35. 2012年7月23日 15:53:00 : dI4idSq3Go
日本のアホウヨと中国のアホウヨが尖閣に集まってどちらが島を取るか
デスマッチでもすれば?下らん争いに巻き込まないで欲しい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/373.html#c35
コメント [政治・選挙・NHK133] 日本政府は 公共の場所での 「全面禁煙」を 早急に法制化すべき 真相の道
17. 2012年7月23日 15:57:23 : SRiKtHfyIk
喫煙大国だったから
昭和の日本人は 早死になのです。

喫煙を厳しくしたから
医療費が大幅に減りました。

ってことにならない 医療の謀略を理解しようよ!

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/408.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK133] 東京新聞がついに書いた連合批判  天木直人  赤かぶ
19. 2012年7月23日 15:58:51 : rWmc8odQao
森永卓郎氏
「国民生活のためにいちばんいいのは、小沢さんが橋下さんと組み、小沢さんが主導権を握ること。大阪維新の会の支持率に乗っかるんです。このまま放っておけば、確実に自民党政権時代に逆戻りしますから。」
http://news.livedoor.com/article/detail/6782024/

だそうです。
脱・労働組合路線に転向するなら橋下氏は格好のパートナーですな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/402.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK133] 医療は成長産業になりえるのか? classic2012
03. 2012年7月23日 15:59:11 : Op2sM8LHZQ
>医療は成長産業になりえるのか?

 この前提は間違っている。医療を他の産業と同様に捉えるべきか?
最先端技術を駆使した製薬会社は、金融投資家の標的になり易い。
しかし、そこで研究開発された薬が、人々を苦しみから解放するのではなく、新たに広範囲に薬害を拡大する産物である場合がある。「森永ヒ素ミルク事件」が良い例だ。
金融投資家は、様々な経済情報を得て投資するが、産業を育てるのではなく食い潰すのが常。
医療に関しては、経済状況に影響されない特別立法措置による法規制が必要。
要するに、医療行政に携わる政治家には、国民の意思を無視したまま原発稼働を推進し、放射能被爆させるような愚か者ではない、高度な見識が求められる。

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/393.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK133] 7月19日 野田首相・最高裁「斉藤検察官、検審不出頭発覚」で大慌て!森議員の再度追及恐れ・・(一市民が斬る!! ) メジナ
162. 2012年7月23日 16:04:38 : aaGDCu39zg
159さん
>もし本当にその日にやってなかったのなら、公文書虚偽記載になるだけです。

恐ろしいのは彼らが平気でそれを行うということです。
実際に田代検事が作成し、検察審査会に送ったとされる捜査報告書は誰がみてもその公文書虚偽記載ではありませんか?
しかし、公訴権を独占する検察はそれを不起訴としているのです。
たしか、八木女史達が検察審査会に告発するはずですが、恐らく理屈をつけて受理しないか、したとしても最高裁事務総局の元で不起訴の決議がされたと通告して終わりでしょう。
そして、その理由については何か屁理屈を述べてお終いでしょう。
日本の司法は残念ながら既に朽ち果てている。福島第一と同じでメルトダウンしているのです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/260.html#c162

コメント [政治・選挙・NHK133] 税務調査は正直者がバカを見る? 税務署に隠されたヤミの実態WEB本の雑誌 自らの組織に理不尽な不正がまかり通っている税務 gikou89
02. 2012年7月23日 16:05:39 : ZT9Ac3eKlk
>>01さん

「なんで“消えた年金”なんてものが生まれたのか」
ズバリ他人のカネだからでしょう。

昔、年金天下り団体の仕事(各地のグリーンピアの仕事)をしていて、内情を見てきた。

厚労省にとって国民年金・厚生年金は自分たちの小遣いなのでしょう。
その証拠に、消えた年金問題は共済年金には存在しない。

税金を無駄にした場合、役人や元役人に自腹で弁償させる仕組みを作らないといけない。
天下りは絶対禁止。
弁護士、税理士、行政書士などの資格は、試験免除は無し。


・・といった具合に、役人天国の国の仕組みを変えない限り、何も解決しない。



http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/411.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢王国 真っ二つ (東京新聞)  赤かぶ
38. 2012年7月23日 16:06:08 : tWIjsmdXFw
先週、BSフジに平野復興相が出演していましたが、大臣病にかかっている悪徳大名みたいでした。岡田なんかと同じ雰囲気を感じました。この前も、野田総理の発言の最中に、後にいたのですが、いちいちうなずいていました。(見た方もいると思いますが)今では、野田の忠実なポチです。消費税を賛成する大臣さんに庶民の気持ちが分かるのでしょうか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/352.html#c38
コメント [政治・選挙・NHK133] 中村哲治参議院議員、安住財務相に噛みつく「選挙を軽んじてるのか!!」 (「日本人」の研究!)  赤かぶ
57. 2012年7月23日 16:07:01 : SiL8IrBWes
結局3党合意とは名ばかりで、自民が勝手に作った案にすり寄らされただけの増税。
たかだが数人で作られた、薄っぺらな法案。

一体全体、国会の言う民主主義とは何だろう。。。

弱者を守る気もなく、憲法25条の文言の真髄まで外された増税文書だったんですね。
社会保障等、関係ない、増税のみの合意文書。
所得税、相続税は、今まで通り。。。
富裕層は、益々富み、貧困層は、苦しみ這いずり回る。

こんな法案、決して通してはいけない!と更に固く誓った次第です。


さあ、私は一個人で何をやるべきか、真剣に考えます。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/359.html#c57

コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢一郎地元後援者「妻の手紙に最初驚いたが支持変わらず」 (週刊ポスト)  赤かぶ
17. 日高見連邦共和国 2012年7月23日 16:08:13 : ZtjAE5Qu8buIw : Ihir5pcR5A
15さま

岩手の、少なくとも北上以南、は“汚染地域”と思ったほうがいいと俺は考えています。
また、群馬大学早川教授の放射線MAPが、中部大学武田教授の“宣伝”のおかげで必要以上に“流布”し、
我が生まれ故郷の“一関(旧東磐井郡)”が著しい“汚染地域”と見なされてしまった事実に憤りを感じるものです。

(この点は、武田教授のブログを投稿記事とする幾つかのスレで“論戦”を展開してきました)

けれど、どことどう比べて“低いか高いか”分かりませんが、地理的に一関市が“ホットスポット”を形成する条件を備えている事は確か。
そして、程度はどうあれ、部分的には危険なレベルの“スポット”が存在する事も歴然とした事実です。

それを踏まえて、俺は有志と共に『奥州市=一関市=栗原市=気仙沼』の広範囲の『放射線MAP(地上0m、0.5m、1m)』の作成を始めています。
一関市も、大規模な除染を行う事前データの大掛かりな収集を始めています。

一関市(盤井郡)は、古くから、大和=蝦夷(エミシ)の文明衝突の“場”でした。
征夷大将軍・坂上田村麻呂の時代より、大和の“所激”を受けるのは、一関(黄海、河崎の柵』でした。
“黄金”を求めて、北上してきた大和の朝廷軍に替わって、“放射能”が襲ってきたのです。
平泉も汚染を逃れることは出来ませんでしたが、俺はそれを“象徴的”に捉えています。
かつて、京都に劣らず栄えた“奥州の首都・平泉”は、『福島の方々の痛みと共にある。決して見捨てない』ってね。

岩手の南部平野部は残念ながら“汚染”は免れませんが、奥羽=北上両山系の“水源地”は今のところ無事です。
ホットスポットを注意深く見定めて、『子供達』と『農畜産物の出荷』に留意すれば、大騒ぎする必要はどこにもありません。
(俺はむしろ、水源地を決定的に“やられた”関東地方こそを憂慮します)

また、海産物に関しては、太平洋へのマクロ的汚染拡散を考えれば、“安心”するのは難しいかもしれません。
そしてこれは、岩手に限った事でないのは当然です。視点は『子供達の安全の確保』これに尽きると思います。
とにかく、子供達の口に入る物の“安全の担保”をどうするかを、全力で考えませんか?『○○産だから危険』『△△産だから安全』と決め付けれるものではないと思いますので。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/397.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK133] 野田内閣支持率、発足以来最低に〜世論調査 (NNN) 政党支持率 民主党14.4% 国民の生活が第一は1.7%  赤かぶ
34. 2012年7月23日 16:10:02 : oGt2NtOuC6
>33. 2012年7月23日 15:30:32 : FtPlHuFdRo
 ・・・NNNはいつも平日入りで調査していたのだろうか?もっとも以上のようなことより、31さんも書かれているように世論調査の回答率が50.4%、つまり2人に1人は回答を拒否する、という事の方が注目すべき問題かもしれない。・・・

◎多くの指摘のとおりおかしい世論だ。やはり世論操作はデータいじりと思われる。
 今回は「国民の生活が第一」支持者のデータを10%程度差し引いて集計したと思われる。このため、野田内閣支持率が22%、民主党の支持率が14%と高くなっている。
 同じ方法はいくらでも使える。たとえば消費税増税賛成のデータを出したければ反対のデータをぬけばいいのだ。それは簡単なことだ。そして回答率は40%とかにすればいいのだ。
 しかし、分からないのは維新の支持率だ。1.5%が本当だとすると、今までの報告は難だったのか?
 (28番の再コメントでした)


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/388.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK133] 民主党崩壊の影で崩壊を迎えるかもしれないもう一つの巨大組織 関飛
71. 2012年7月23日 16:10:31 : Zh7RWF58GI
興味なし、改革なくして成長なし、衰退あるのみ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/349.html#c71
記事 [政治・選挙・NHK133] 原発の比率をめぐる「意見聴取会」から電力会社関係者を排除する政府に異を唱えた橋下大阪市長の「民主主義」観

 NHKの「メルトダウン 連鎖の真相」という福島第一原発事故の検証番組についてあれこれ考えていることで関連してきた投稿である。

※ 「「SR弁」・「配管漏れ」・「物資調達」を持ち出したNHK「メルトダウン連鎖の真相」のマヤカシ度やデタラメ度を検証(前編)」
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/781.html


 「意見聴取会」は、2030年の発電方式別電力供給比率とりわけ原発による電力供給の比率を策定する前段階として、国民からも公開で意見を聞こうという催しである。

 この意見聴取の過程で、東北電力や中部電力の従業員が意見表明を行う機会を与えられたことが問題視され、野田首相は、電力会社関係者からの意見表明を断るよう指示した。(その後も、中国電力が組織的動員で意見表明の機会を得ようとしていたことが発覚している)


 橋下大阪市長は、このような政府の動きに異を唱えたわけである。
 前にも書いたが、橋下氏は相変わらず、ある層についてだが、気持ちの“つかみどころ”をよく知っているなあと思わせる対応をしている。

 未曾有の放射能放出事故を起こしたことだけでなく、電力会社が経産省(通産省)と一体で組織的に“原発安全神話”創造に関与していたことが知れ渡っている今では、政府が主催する「意見聴取会」なるもので電力会社の関係者が意見を表明することに強い怒りや違和感を抱く人が多いのは当然であろう。

 その一方で、民主主義や平等の観点に照らせば、橋下氏のような論も成り立つ。

 橋下氏は、電力会社の関係者に意見を述べさせることに多数が反対であろうという認識のもと、民主主義や平等という理念を支えに、「電力会社の意見も一つの意見。公正な手続きで選ばれたなら、どういう意見だったとしても聞かないといけない」(産経新聞記事)と異を唱えたのである。

 橋下氏がどこまで認識しているかはわからないが、ときとして独裁も辞さないと表明している自分が民主主義の擁護者のように振る舞い、大方が声高に民主主義を叫ぶ人でありながら「意見聴取会」から電力会社関係者の排除を求める“自己矛盾”を際立たせようとしたワケである。

橋下氏の考え方に強く反対する立場として、その理由を述べたい。


● 「意見聴取会」は電力会社が意見を表明する場なのか?

 橋下氏は、電力会社の従業員も国民の一員であるという観点ではなく、「電力会社の意見も一つの意見。公正な手続きで選ばれたなら、どういう意見だったとしても聞かないといけない」というレベルで論を立てたことで大きくしくってしまったと思う。

 電力会社は、公共性が高い認可事業者として、毎年提出しなければならない電力供給計画の提出から料金の決定まで、政府との“一体性”が求められている事業者である。

 この電力供給問題関連で言えば、電力会社は、ことさら「意見聴取会」なるもので意見を述べずとも、「意見聴取会」の聴き取る主体である政府にいくらでも意見を具申できる立場である。

 原発の建設・運営そのものが、政府の主導で電力会社がやらされてきた事業と言える。その結果が、“原発依存症体質”の電力会社を生んだのである。

 総括原価方式で原発施設もそれを建設するための借入金債務履行も、“権利”としての利益に上乗せできるネタであり、原発建設に伴う地元の反対も、電力料金に転嫁されている国費を使った懐柔策で乗り切れ、最低でも19兆円まじめに試算すれば70兆円とも言われている「核燃料サイクル」(原発の後始末)のコストは、“未来任せ”や“政府任せ”で知らん顔ができるのが電力会社である。

 「意見聴取会」のテーマである「2030年の日本の方式別電力供給比率」は、そのまま、公共性の高さを認められ地域独占構造も認められている電力会社の経営の在り方を決めるものでもある。
 そして、「意見聴取会」なるものを開催したのは、それについて、放射能の害に怯えることのない生活の安寧のみならず、電力料金を支払う立場として電力料金の高低で影響を受ける一般国民からも意見をうかがいたいため(建前だが)であろう。

 電力会社は、ダイレクトの利害関係者である。
 さらに言えば、電力会社は、どのような発電方式を求められるようになっても、中期的にはしかるべき利益が得られる仕組みと権益を与えられている。(但し、使用済み核燃料まで資産になる原発のほうが利益額は大きい)
原発を廃炉にするにしても、その費用を負担するのは電力料金を支払う一般需要家とされている。

 「意見聴取会」は、電力会社の事業活動に否応なく影響を受ける一般国民(需要者)から意見を聴取する場であり、電力会社が政府に意見を述べる機会があってもいいとする橋下氏の論は成立しないのである。

 いわゆる有識者や研究者も、政府の諮問会議・テレビ番組・新聞に掲載される論考記事などを通じて、自分の考え方を公表しひとに影響を与える機会を一般国民よりは有していると言えるだろう。

「意見聴取会」は、意見を公表する場がほとんどない人への“場の提供”が基本的な役割だと考えるべきであろう。

 このような意味で、当初から、「意見聴取会」で意見を表明できる範囲に、電力会社関係者(子会社や一定比率の取引先・生計を共にする家族を含む)や電力事業にかかわる研究活動を含めない手続きが必要だったのである。

 このようなことから、橋下氏が電力会社の従業員も国民の一員であるという観点で異を唱えていても、受け容れることはできない。

 政府が、どうしても、そのような機会が必要だと思うのなら、別の場を設定すれば済むことである。


● 意見表明者の公平な選出とは

 橋下氏は、「電力会社の意見も一つの意見。公正な手続きで選ばれたなら、どういう意見だったとしても聞かないといけない」と主張したが、このような「意見聴取会」で意見を述べる人をどのように選べば公正と言えるのだろうか。

 ざっと考えると、二つほどあると思える。

 一つは、会場別に意見表明を求めた人から抽選で決めるというもので、もう一つは、@からCの電力供給方式比率の“支持割合”に応じて、会場別に選択肢ごとの意見表明数を決め、誰が意見を表明するかは抽選で決めるというものである。

 最初の抽選方式であれば、意見表明申し込みに組織的動員をかけるところがあると、その組織の意向を代弁する人が意見を述べる確率が高まり、公正さが損なわれるとも言えるだろう。

 二つ目は、選択肢別支持状況を知るために、国民投票的手続きが最初の段階で必要となる。
 私は、1ヶ月という極超短期の意見を聴いて済ますという態度は受け容れがたいので、まずは世論調査的国民投票を行い、その結果をベースに議論する機会をつくることが公正さを担保するものと考えている。

 せっかくの機会なので、橋下氏の発言からは少しずれるが、「意見聴取会」について思うところを述べたい。

● 「意見聴取会」は政策決定に意味を持たないイベントである

 「意見聴取会」という名称でわかるように、このイベントは、あくまでも、政府が国民の声を聞くということでしかない。
 政府が1ヶ月間で数百人、数千人の声を聞いたとしても、国民の意向を知ることにはならない

 「意見聴取会」という得体のしれないものを、1ヶ月という短い期間に限って開催し意見を聞くというくらいなら、その結果が政策を縛られないという条件の“世論調査”レベルでかまわないから、国民投票的方法で国民の意向を探るべきである。

 さらに、「意見聴取会」のテーマが、「脱原発」の是非ではなく、「2030年の日本の方式別電力供給比率」というのもおかしなものである。
 まずは、福島第一原発の事故を踏まえ、原発をやめるか続けるかが問われなければならない。
 「日本の方式別電力供給比率」は、その次の段階で議論されるべきテーマだと考える。

 3.11以降の日本にとって、原発問題は、たんなるコストでどうこう言えない生存様式をめぐるテーマなのである。

「2030年の日本の方式別電力供給比率」の選択肢として示されている3つ自体が、茶番なのである。

@原発ゼロ:再生エネルギー35%:火力65%
A原発15%:再生エネルギー30%:火力55%
B原発20〜25%:再生エネルギー25〜30%;火力50%

 まず、この比率の分母になっている年間1兆Kwhという電力需要の構造がまじめに議論されなければならない。
 総需要は仮にそうであっても、電力供給活動は、ピーク需要に合わせなければならないという隘路があり、夏場のある期間のある時間帯の電力需要に応えるためだけで全国で3千万Kwhの超過的発電が必要になるという構造になっている。
 これまでほとんど“蓄蔵”できなかった電力を電気自動車や大型蓄電池を活用して蓄蔵することでピークカットを行えば、最大発電能力を20%は優に引き下げることができる。
 供給が不安定な発電方式である風力や太陽光も、蓄電と絡めば活用法ががらりと変わってくる。

 また、石炭から天然ガスまでと幅広い火力を一括りで考えることもできないし、「原発がゼロ」だから「再生エネルギー35%:火力65%」だとか、「原発20〜25%」だから、「再生エネルギー25〜30%;火力50%」だというわけでもない。

 「原発0:火力65%」・「原発20〜25%:火力50%」といった選択肢の提示は、「火力=二酸化炭素排出→地球温暖化」という潜在意識に働きかける意図があると推測できる。

 「原発0:火力50%」で「原発20〜25%:火力65%」という比率もあり得る。
 だからこそ、まずは、原発を維持するのか廃止にするのかという選択がなされなければならないのである。


● 「意見聴取会」は新たな“世論操作”手法の一環

 これも米国発のものだが、世論操作テクニックとして、今もてはやされているのは、議論の場を通じて考え方を変えていく手法である。

 これまでのように受け身的な相手をある方向に誘導するのではなく、主体的に議論に参加させるなかで、考え方をある方向に誘導しようという手法である。

 概要を言えば、企業や権力機構が望ましいと思っている方向を共有する有識者(口先がうまい人)を“仕切り屋”とした1泊2日ほどの議論の場に参加した人は、けっこうな割合で望む方向に意見を変えるという実験から導き出された手法である。

 実を言うと、この仕掛けは、つい最近、NHKが大々的に“社会実験”を行った。

 NHKは、7月14日夜に「激論 ニッポンのエネルギー」という視聴者参加型の討論番組を生で放送した。

 視聴者は、FAXやインターネットで意見を表明することができ、番組が提示する設問に答えることもできる。

 “社会実験”というのは、番組が、番組冒頭と番組最後に同じ設問で意向を調査したからである。

設問は、前述した2030年に望む電力供給方式の比率である。

@原発ゼロ:再生エネルギー35%:火力65%
A原発15%:再生エネルギー30%:火力55%
B原発20〜25%:再生エネルギー25〜30%;火力50%
C その他・わからない

[番組冒頭]
@51%A30%B18%C3%

[番組最後]
@44%A35%B17%C4%


 むろん、これらの値が視聴者の選択結果を素直に示したものなのかもわからないが、NHK関係者は“生”のデータを持っているのは間違いないから、番組のような手法が、“世論誘導”により効果があるかどうかはわかる。

 放送された内容によれば、参加者の絶対値は変わっているのだろうが、1時間20分ほどの討論番組に参加した人の7%は、原発ゼロから意見を変え、原発15%(5%増)や判断できず(1%増)に移ったと言える。
 原発20〜25%も18%から17%に減少しているから、“生データ”である可能性もある。

 とにかく、権力機構やその報道機関であるNHK(その他の主要メディアもだが)は、常人には計り知れないほどえぐいのである。
 私も含めて、あれこれ言う人のことをうかつに信じてしまえば地獄に引き連れられてしまう。いつまでもと言うわけにはいかないが、ものごとの正否はぎりぎりまで考え抜いて判断しなければならないと思っている。



http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/412.html

コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢王国 真っ二つ (東京新聞)  赤かぶ
39. 2012年7月23日 16:23:44 : XruvyV6f4Y
岩手の人は小沢は地元のために何もしないという。

しかし、岩手の知事さんたち 結構な人物が小沢によってもたらされているではないか。

南のほうを見なさい。自民党王国で利益誘導で 税金で゙いろんなものを作ってもらった。

しかし、今、借金だらけ、県民所得も最下位を低迷している。

不思議なことに有名代議士、総理などが出ている府県でうまく言っているところは少ないよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/352.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK133] 本日も座談会を実施 | 衆議院議員 大谷 啓 OKブログ pochi
05. 2012年7月23日 16:24:09 : WeGy3KZ0qk
>03

>それが慣習という病だ。

ニュートン力学だって慣性の法則がある。これを変えることは
出来ない。



http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/384.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK133] 本日も座談会を実施 | 衆議院議員 大谷 啓 OKブログ pochi
06. 2012年7月23日 16:24:12 : tWIjsmdXFw
「国民の生活が第一」の議員、みんながんばれ!


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/384.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢一郎地元後援者「妻の手紙に最初驚いたが支持変わらず」 (週刊ポスト)  赤かぶ
18. 日高見連邦共和国 2012年7月23日 16:30:56 : ZtjAE5Qu8buIw : Ihir5pcR5A
16さま

了解です。これからも俺の間違いや勘違い、あるいは『いい気になってる』面ありまりたら、どしどしご指摘ください!

なお、17 でのコメントとも繋がるのですが、岩手・一関は、古くは“磐井郡”と呼ばれ、
(前コメントでは“盤井郡”と誤記してましたが)
『奥六郡』の南端に位置し、東に北上山地、西に奥羽山脈を抱く“自然の要害・北上盆地”の『ふた』の役割を持つ要衝です。
(地形的に言えば、800m級の山々、束稲=阿原=種山=蓬莱=室根、の稜線が南からの風を塞ぐ地形。だからここに“ホットスポット”が出来た)

大和朝廷側から見れば、多賀城=伊治(これはる)城を出れば、北上川沿いを北上し、現岩手県地域に侵入し、
黄海(きのみ)の柵、河崎(かわさき)の柵を破り、東山・夏山を北上し胆沢平野に入るか、
あるいは当時は獣道程度だった、のちの“奥大道”を北上したのか、何れにしても“いわいの里”を住居とする
屈強な蝦夷(エミシ)の待ち伏せ・ゲリラ戦に、進軍の苦労を大いに重ねた事だろう。

そうだ、1200年前、“蝦夷(えみし)”の最後の抵抗勢力として“日高見の国”の名誉ある勇者として“アテルイやモレ”が戦った時から、
『安倍貞任・宗任』の時代、『奥州藤原4代の時代』と、幾度も幾度も“中央”と矛を交えた歴史が、ここ一関・奥州(胆沢郡)には有る。

俺たちの主張はたったひとつだ。古くは“磐井の里以北”の、藤原4代当時では、“勿来、白河の関以北”の『自治』に過ぎない。
大和と敵対するつもりは毛頭無かった。対等な友人として『共存』したいだけだった。

小沢一郎が語る『地方の自立』とか『共生』という言葉が、俺の胸を強く打つ理由がこれです。
何がしかでも“心が重なり合う人たち”と、一緒に戦って行きたいと心から思っています。
ありがとう!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/397.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢王国 真っ二つ (東京新聞)  赤かぶ
40. 2012年7月23日 16:33:14 : aaGDCu39zg
27さんのおっしゃるとおり。
過疎地に職場を創出することを政治目標にした田中政治を私もそれなりに評価はする。しかし、小沢氏はさらにそれを乗り越えた政治家なのです。
利益誘導というやり方でなく、本来あるべき富の分配を国の統治の仕組みをかえることで実現し、共生・共助の社会を創ろうとしているのです。
こんな大政治家を出している岩手県の人達を私は本当にうらやましく思っています。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/352.html#c40
コメント [政治・選挙・NHK133] 原発の比率をめぐる「意見聴取会」から電力会社関係者を排除する政府に異を唱えた橋下大阪市長の「民主主義」観 あっしら
01. 2012年7月23日 16:34:14 : s6Cq07Jqv2
橋下氏は 方法論はなんでもよいので ただ目立ちたいだけ
あとは、なにもない

また 一週間もたたないうちに 言うことが違ってくる

やっぱりこのお方は 市長レベルだね
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/412.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK133] 原発の比率をめぐる「意見聴取会」から電力会社関係者を排除する政府に異を唱えた橋下大阪市長の「民主主義」観 あっしら
02. あっしら 2012年7月23日 16:36:24 : Mo7ApAlflbQ6s : DvLZNEv2EI

意味が不明の表現がありましたので、お詫びと共に訂正させていただきます。

【修正箇所】
「「意見聴取会」で意見を表明できる範囲に、電力会社関係者(子会社や一定比率の取引先・生計を共にする家族を含む)や電力事業にかかわる研究活動を含めない手続きが必要だったのである。


【誤】
「電力事業にかかわる研究活動を含めない手続きが必要だった」

【正】
「電力事業にかかわる研究活動者を含めない手続きが必要だった」


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/412.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK133] 民主党以外ならどの党でもよりまし、国民騙して政権取るのは悪辣最悪、国民はもっと怒るべき heiwatarou
27. boruchiyan 2012年7月23日 16:37:53 : Qc8KBuskfiDCI : IVc84PnSuU
あくまでも民主党を支持するのは公務員・自治労・大手労組とその組合員とその家族のみで それでもそれなりの数はあり、民主党は小数党にはなるが生き延びる
がんばれ公務員・労組党!
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/332.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK133] 敵前逃亡する玄葉外相を許してはならない  天木直人  赤かぶ
25. 2012年7月23日 16:38:18 : VkCk63XewI
松下政経は政治家の痰壺であり、玄葉は男まさりヒラリーの稚児だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/377.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK133] 7月23日 サンデー毎日 衝撃記事再び!「小沢検審 イカサマ隠蔽の決定的証拠」 (一市民が斬る!!)  赤かぶ
06. 2012年7月23日 16:39:50 : WRcvzABPLo
明日の森議員の質問が楽しみ!!!

頑張れ、森議員!!

サンデー毎日の評価は、その後。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/410.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK133] 原発の比率をめぐる「意見聴取会」から電力会社関係者を排除する政府に異を唱えた橋下大阪市長の「民主主義」観 あっしら
03. 日高見連邦共和国 2012年7月23日 16:40:02 : ZtjAE5Qu8buIw : Ihir5pcR5A

俺は断固、福島の“意見聴取会”に選出されたいと“強い念”を送っています。

言うまでもなく俺は“原発即刻撤廃”論者だが、何個かの“条件”を確約されるなら、限定的原発再稼動を許容する準備がある。

また、充分な情報開示と議論の深まり、それに伴う国人的同意の形成の末になら、原発の継続的運用も認めざるを得ない、と思う。
だって、民主主義・多数決の国だもん。

でも、だからこそ、『継続的な原発再稼動』を認めるための“最低条件”を明確にしたいと考える。
その“視点”から、俺は『20〜25%』の主張の立場で、意見を言いたいと思う。
(その方が選出され易いだろうし)
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/412.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK133] 7月23日 サンデー毎日 衝撃記事再び!「小沢検審 イカサマ隠蔽の決定的証拠」 (一市民が斬る!!)  赤かぶ
07. 2012年7月23日 16:40:47 : XLC0qiuwas
>汚職疑惑で、現職閣僚と自民党の大物・・

これ誰? 教えて。


そういや森さん、今期限りで引退とか急に言い出したな・・・ 関係ないよね?


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/410.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK133] 7月23日 サンデー毎日 衝撃記事再び!「小沢検審 イカサマ隠蔽の決定的証拠」 (一市民が斬る!!)  赤かぶ
08. 2012年7月23日 16:42:12 : UM4fTyNSrc
24日には隠蔽工作が済んでいるかもしれないので楽観は禁物。
既に国会も期待出来ない状況。

情報公開法に基づく訴訟も小沢氏周辺は検討したほうがいいのではないか。(=審査員の生年月日の開示を訴訟で求める)

生年月日で個人の特定など出来るわけがないのは明白。
真っ黒に塗り潰された回答は情報公開法に違反しているのではないか?
個人情報保護法の解釈にも影響するので裁判官もデタラメはできないだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/410.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK133] オスプレイ飛行ルート秋田大館市−以前米軍機が低空飛行した際、ごう音で地鶏大量死− 有間姫
06. 2012年7月23日 16:42:29 : K9FMXdcOBk
米国に媚びへつらい、
中国との戦争を煽り
原発推進の東京都知事がいる
東京のど真ん中に、墜落すれば少しは考えるかな?

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/399.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK133] 7・29 山口県知事選が野田にトドメ刺す (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
43. 2012年7月23日 16:42:49 : yUrjEZmIsk
>>42

ふっ

1000年に一度??

おめでたいやつ
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/313.html#c43

記事 [政治・選挙・NHK133] 民主党連立 交代政権の今(惨状)!: 重症疾患部を摘出する手術が必要となっている。
民主党連立 交代政権(国民)の今(惨状) !!!!
.. ; 重症疾患部を摘出する手術が必要となっている。

.
           .今、世界は
       .平和実現の為に何が必要か
   .( 現状を認識することから、治療は始まる )

.
(2012.7.22) 今朝、、何げなく考えていた。
民主党現政権は、その位置に留まっているだけで
国民にとって有害な猛毒を撒き散らす日本の疾患部になっている。

民主党に生じた命にかかわる重症疾患部
この疾患部を含めたままで、今後 国民の為の政治が行えるのか?
どう考えても 一瞬たりとも保たれないし、黒くどろどろの展開しかあり得ない。
既に自然治癒の方法を模索している情況ではなく、心を決めねばならない。
疾患部を取り除く為に、やはり科学的な手術での乗り切りが必要のようである。

疾患部をそのままに、治療・治癒’を心掛けてみても 時間とともに
健康部分までが死滅する、という余命宣告状況に入ってしまったようだ。

・☆健康部分が生き残る方法を考え、その準備体制に入らねばならない。☆・

健康部分は、やはり ばらばらになり 社会的に散らばるという事を
極力避ける必要はあるのではないかな。
(大きな部分として国を引っ張るような小沢新党は実現しました。)
交代政権を実現した党に残って、健康に生き延びて仕事をし
目標実現に合わせて国民の幸せを実現する為の仕事を継続したい。。
。。という
交代実現の民主党連立政権側の (国民が守り助けたいと願う)
健康部分として、(民主党を守り) 生き残りたいと考えている場合は
それぞれの立場や性格も違い、得意分野もちがい機能も異なるので、、、
、、、、、生き残りたいなら、とにかく 小沢新党へ
ということ(他の選択肢がないまま) では躊躇してしまう立場もありましょう。

・・・・・今後、小沢新党と協力,連携したい新党グループを、必要とする数だけ
( 人間生存の機能は、360°の環境をキャッチし総合力を活かしながら )
創るのも (方向性を間違いないよう進めれば) いいのではないでしょうか?・・・・・

☆★☆*鳩山新党、原口?新党とか、他 必要とされる方を各所(必要器官)が
各個人能力を受け止めてあげられるような、グループ的でもいい、党派的でもいい、
受け止め得る器(人)を用意し ☆★☆*選挙では、小沢新党と協力・連携という、
一つの目的を共有する活動を、さまざまな角度、それぞれの立場から
可能としていくようなプロジェクトチームとして、(健康的に生き残る分野は)
機能的に動ける立場の獲得を、当面の確かな目標にして、
疾患部を切り離す手術の準備体制創りに重点をおいてみたらどうでしょう。

--------------

世界的仕事(人類存続)を近い将来, 日本が遂行していく予定であるなら
政治的には、ここで獣格消費増税を通過させてよい場面ではありません。
強制増税を強引に通過させ、その是非と問うような 逆流崩壊への
バカげた選挙をするなら、民主党全壊、日本全滅となってしまいます。

強制増税を確定する為の、(自公主導野田協力の)時代逆行への選挙は
強敵’の単純な罠であり、交代政権側も国民も、かしこく避けるのが常識でしょう。
反消費増税の選挙が可能なら とも角、手術’準備体制を整えるのが先でしょう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


天のあゆみ

.

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/413.html

記事 [政治・選挙・NHK133] まだまだ信者は多いみたいだけど、一体いつまで騙され続けるのか?――感情に左右されず、事実を直視して!!
6月27日にブログにアップしたものを転載します。

まだまだ信者は多いみたいだけど、一体いつまで騙され続けるのか?――感情に左右されず、事実を直視して!!
http://insidejobjp.blogspot.com.au/2012/06/blog-post_27.html

デモの効果」ともども、これを書くと嫌われるだろうと思いつつ、どうして多くの日本国民が小沢一郎に期待するのか、理解に苦しんでいます。

離党もチラつかせたりしながら、今回の消費税の増税法案に反対したから

ということでしょうが、この記事にもあるように

賛成多数により可決され
=彼等が造反などしたところで、増税は止められなかった
ということです。
#多くの人々の時間とエネルギーをつぎ込むデモの、目的を達成する効果にも似て

その記事の下には関連として、

【消費増税法案衆院通過】反対した民主議員57人全員を写真で見る

なんてリンクが ご丁寧につけてあって、

国民の味方をして増税に反対したのは私たちです。よく顔を覚えてくださいね
といった趣です。

もちろん、中には純粋に反対をした議員もいたと思いたいですが、
こと小沢一郎に関しては、私の疑いを消すだけの材料を見ておりません

大昔の、学会やノリエガ将軍とのコネクション
「創価学会の麻薬ビジネス」



(なんと、このページの最後には「3/11は人工地震だった」という話まで載っている)
については、9/11の嘘を最初に教えてくれたメル友から聞いたのですが、
そのほかにも小沢一郎のウィキペディアを見れば、

まだ消費税が3%だった頃、

小沢はそれを廃止し、7%の福祉目的税を創設しようとしたのです。

これが「国民の味方」が採る行為ですか!??

それから以前に阿修羅掲示板にも投稿したけど、みつからないのでまた書くが、
小沢の著書『日本改造計画』、その英語版を見てください。

「まえがき」を書いたのはジェイ・ロックフェラー

本の説明で「この本は、CIAが密かに翻訳したもので〜」と書いているのは、あの
ヘンリー・キッシンジャーです。
#両者とも、モロ、イルミナティのメンバー

その下の出版社からのレビューにも、「小沢はこの本のなかで、二大政党制を促進する道筋を述べている」と書かれていますが、二大政党制にして、国民に右か左かで争わせ、実は裏で繋がっているという茶番を仕掛けたのもイルミナティですよね。

こういう連中に可愛がられている小沢の書いた本の中味を、さてはてメモ帳さんが伝えてくれています。それは私がコメントを書いたときに下さったお返事で教えて戴いたページですが、そのときの"さてはて"さんの弁、

ついでですが、小沢一郎は世界政府派のエースだと思っています。

には私も全く同感なので、
皆さんも是非、小沢がその本でなんと書いたか

日本売国合戦
http://satehate.exblog.jp/15117276/
↑しっかり目を通してください。

そして、
売国奴の芝居に騙されるのは、もう やめにしてほしい!!
==============================================================

<付記>
ここは小沢支持が相当いるようですから、管理人さんがこれを政治板に載せてOK
と言ったのも、そうした人々から私が大いに嫌われることを想定してのことだったかもね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/414.html

コメント [政治・選挙・NHK133] 崖っぷちの民主 公約破り、当然の帰結  東京新聞社説  赤かぶ
18. 2012年7月23日 16:49:40 : kXYmhskDFQ
離党か残るか悩んでいる民主党残留ハムレット議員諸君。
悩んでいても次はないよ。
自分の選挙区民に、初心は貫いたと言えるだけのことを一度でもしてみればどうですか?
両院議員総会開催を要求し、野田党首と現執行部の退陣要求を実践してみろ。
結果はどうあれそうすれば、少しは選挙民からも評価されるかも。
今のままでは何をやっているのか全然見えないぞ!!(何を弁解しようが、執行部と同じ穴のムジナとしか見えない。)

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/398.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK133] 原発の比率をめぐる「意見聴取会」から電力会社関係者を排除する政府に異を唱えた橋下大阪市長の「民主主義」観 あっしら
04. 2012年7月23日 16:51:29 : rYdHGl0Jjs
原発比率はどれが良いのかを問うのではなく、原発は是か非かを問うべきである。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/412.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK133] 原発の比率をめぐる「意見聴取会」から電力会社関係者を排除する政府に異を唱えた橋下大阪市長の「民主主義」観 あっしら
05. 2012年7月23日 16:51:40 : f1kJu4bmNA
原発を温存したい既得権益者(電力会社及び原発運転関係者、原発製作会社、それらをま天下り先とする官僚等)のやり方を糾弾すべき。
@国民の意見を聞くなら国民投票すべき(国民投票では0%となるので、意見聴取)
A原発寿命40年で脱原発なら20〜25%の選択肢は存在しない
B発言者の人数が、0%、15%、20〜25%で同数なのがそもそもおかしい
 各々の発言者数は、各々に賛成する国民の比率にすべき(国民投票すべき、
 その後、国民投票をしたら、圧倒的多数になりそうな0%の発言数を倍にした
 が、それでも不公正:但し、過半数を超えるとの認識があることは判明)
 *各会場での比例にすると、原発利権者が組織的に発言を希望し、
  対抗策で脱原発派も発言希望者が増加し、15%の発言は無くなると考えられる
 *20〜25%の発言者が、原発利権者になるのは、最初から自明
  脱原発でも発電コストは変わらないが、原発利権者の給料が無くなり、
  海外への天然ガス代となるので、原発利権者は必死

原発代替は、国立公園内を全て開発可能にする地熱発電しかない筈だが、
ソフトバンクを儲けさせる為、メガソーラーを高額買取している。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/412.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK133] 耳も目も悪く、口下手で音痴、見るに耐えない野田歌舞伎、民主党はいまや馬糞の川流れ  板垣 英憲  赤かぶ
12. 2012年7月23日 16:54:10 : kXYmhskDFQ
オスプレイでも山口県民の面をひっぱたけば、どうなるかわかって強行してるんですかね?
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/392.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK133] 原発の比率をめぐる「意見聴取会」から電力会社関係者を排除する政府に異を唱えた橋下大阪市長の「民主主義」観 あっしら
06. 2012年7月23日 16:54:58 : FuHLQ6SUcg
何が民主主義観だ。橋ゲの持ち上げ過ぎだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/412.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK133] 民主党は崩壊する。・・・という声が大きくなりつつある。(政経徒然草)  赤かぶ
11. 2012年7月23日 16:55:36 : WRcvzABPLo
>>04さん
「森喜朗」は、そのまま読んでも「しんきろう」です。

「民主党は崩壊する・・・声が大きく・・」
では無く、もう始まっています。

芯が無く、信の無い政党は潰れるのみです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/406.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK133] まだまだ信者は多いみたいだけど、一体いつまで騙され続けるのか?――感情に左右されず、事実を直視して!! 千早@オーストラリア
01. 2012年7月23日 16:55:49 : 6bpJG4ZFxI
オザワ新党が79%♪ ますごみのねつ造世論調査班もびっくりして

         公表しないw

やほおより はりつけまつ
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/414.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK133] 7月23日 サンデー毎日 衝撃記事再び!「小沢検審 イカサマ隠蔽の決定的証拠」 (一市民が斬る!!)  赤かぶ
09. 2012年7月23日 16:57:19 : 9Ni0RoXeLg
07様
 自民党は二階俊博他です。
 野田はこの件を不問にしてもらいため、消費増税などを不退転の決意で行うよう になったのです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/410.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK133] 東京新聞がついに書いた連合批判  天木直人  赤かぶ
20. 2012年7月23日 16:58:37 : 9KANIF60H2
19さんへ

橋下市長の発言のブレまくりに関して、森永卓郎氏はどう評価しているのでしょうか?

原発批判から一転して容認。民主党批判から、またまた「野田首相はスゴイ」発言。
最近は女性問題スキャンダルが噴出していますが、広域暴力団との関係も一部では囁かれているようです。

変幻自在と言うか、方向性の定まらぬ人物に見えてきました。ただ、一貫しているのは一般大衆の不満を巧みに汲み取り、マスメディアを介して攻撃発言を行い大衆の支持を掴んでいる事です。
これはポピュリズムと呼ぶのではありませんか?
私も一時は期待するものがありましたが、今や疑念を持たずにはいられません。

ファシスト、ヒットラーとまでは言いませんが、一本の筋を持つ政治家には見えません。

小沢さん本人は多くを語ろうとはしませんが、橋下市長とは違うと思っています。


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/402.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK133] 7月23日 サンデー毎日 衝撃記事再び!「小沢検審 イカサマ隠蔽の決定的証拠」 (一市民が斬る!!)  赤かぶ
10. 2012年7月23日 16:59:52 : 2x41b1WttY
07さん、今季限りで森さんが引退って、ちゃんと自民党の森と言ってくれなくちゃ。
森ゆうこさんが脅されて引退するのか?と思ってしまった。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/410.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK133] 「新聞社はみんな賛成」大マスコミが批判しない安住イカサマ答弁 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
09. 2012年7月23日 17:01:05 : aaGDCu39zg
安住の阿呆が言うように新聞が消費税増税に賛成しているのは事実である。
しかし、新聞というのは不思議な主張をするものだ。
皆、将来の世代の為に消費税増税に協力すべきだ。しかし、新聞だけは軽減税率が適用されるべきであると。
これのどこに説得力があるの?
おれは払いたくないがお前は払うべきだといってるだけでしょう。幼稚園児でもうんとは言わない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/351.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK133] まだまだ信者は多いみたいだけど、一体いつまで騙され続けるのか?――感情に左右されず、事実を直視して!! 千早@オーストラリア
02. 2012年7月23日 17:03:01 : dyFAaQ8XCE
はっきり言ってこのバカは共産党の支持者か党員だろうと思いますが、国民の幸せを考えてものを言いなさいと言いたい! 過去の事柄を自分勝手に編集して今現在の状況を考えないからダメなんだよ! 今の敵は腐った民主党の野田政権と更に腐った自公の輩どもだというのがわからないのか? 消費増税反対の勢力は協力すべきであり同じ方向の勢力を分裂させてはいけないのだよ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/414.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK133] 敵前逃亡する玄葉外相を許してはならない  天木直人  赤かぶ
26. 2012年7月23日 17:06:37 : ULz14FOeyU
ゲンバなる手合い、私利私欲の塊、卑怯卑劣者の典型だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/377.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK133] 野田内閣支持率、発足以来最低に〜世論調査 (NNN) 政党支持率 民主党14.4% 国民の生活が第一は1.7%  赤かぶ
35. 2012年7月23日 17:07:20 : bfiHqt1iFQ
客観的に見て、調査の数字より、いまだにマスゴミと言われる新聞社が捏造数字を出すことにこの国の危うさを感じる。新聞、マスコミが既得権益集団と悪巧みをする構図が小沢冤罪裁判で良く解ってきた。この国を守らねばならない。選挙で国民が主役になれ。国民の生活が第一の支持率なんか8月になったら所属議員が政策片手に日本中飛び回るだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/388.html#c35
コメント [政治・選挙・NHK133] まだまだ信者は多いみたいだけど、一体いつまで騙され続けるのか?――感情に左右されず、事実を直視して!! 千早@オーストラリア
03. 2012年7月23日 17:08:16 : p75dV2wG02
投稿者へ、

小沢を支持する理由は第一に正義感からであって、必ずしも彼の政治運動からではないですよ。
3年前の衆院選の前、小沢は民主党代表として圧勝して総理になる状況だった。
それを壊したのは何か?
言わずと知れた検察の暴走でしょ。
これが暴走であることがはっきりと認識された以上、その不当行為の落とし前を付けるのが正義というもの。
古今東西、正義(責任の取り方)は原状回復である。
検察の主人たる国民として、小沢と国民(特に民主党に投票した者)への償いとして原状回復を求めるのは当然ではないか?
これが第一の理由。
そして第二はこれから派生したものであるが、何で検察は暴走したのかという課題の考察による。
簡単に言えば小沢は「暴走した悪い連中」にとって驚異だったってことでしょ。
これだけでも「結果として小沢の政策は正しい(反悪)であった」と言える。
具体的な政策についての議論を省略しても、まったく感情的ではなく、普通に論理的でしょ。
そうは思わないですか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/414.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK133] まだまだ信者は多いみたいだけど、一体いつまで騙され続けるのか?――感情に左右されず、事実を直視して!! 千早@オーストラリア
04. 2012年7月23日 17:09:00 : Fd31cuLIaY
細川の時は減税と両方です。
基本的な事実を無視して笑い物になっているサイトを並べられても。
野中の流しているデマと同じネタを出されてもね。
全部既出で、周知です。

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/414.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK133] お笑い民主党 新キャッチフレーズ急きょ募集 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
106. 2012年7月23日 17:10:11 : rVEtpvJDbE
このようなお笑い系が好きです。
政治のことばかり言っていると頭が固くなります。
ときには頭をほぐしにいらっしゃい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/309.html#c106
コメント [政治・選挙・NHK133] 崖っぷちの民主 公約破り、当然の帰結  東京新聞社説  赤かぶ
19. 2012年7月23日 17:10:34 : WRcvzABPLo
「野駄ブーが心を入れ替え・・」
有り得ません。

こいつ等の仲間は、全てA級戦犯!!

選挙では、全員落選させなければならないが、
早く政権から外さなければ、日本はもっと深みに嵌り
再生できなくなる。

即時「解散・総選挙」

「国民の生活が第一」280議席獲得!!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/398.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK133] ベントレーやベンツをもっていた生活保護 classic2012
10. 2012年7月23日 17:11:04 : skhZHM39Ws
今の日本人は
せいぜい、官邸横で
ささやかな平和行進デモを打つか、
自分よりより弱い女、子供、老人を
経済逼迫の腹いせに殺傷するのが
関の山。

とても中東のように、
やくざの根拠地とか政府機関に
ロケット弾を打ち込む度胸はないし、
また、ロケット弾の作り方も知らない無知蒙昧の
やからです。せいぜい、あしゅらて゜不満を書くのが
日常です。哀れ。日本人。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/394.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK133] 消費増税、価格転嫁の監視強化へ…岡田副総理(読売新聞) 最大多数の最大幸福
13. 2012年7月23日 17:12:22 : bfiHqt1iFQ
イオンが原価割れで納入業者に商品納入させていた事がバレた。赤字で商売させられていたのである。悪代官岡田の親族会社は更にあくどかった。価格に消費税を転嫁させる?馬鹿たれ岡田よ、まずイオンだろうが。真面目に仕事させろ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/387.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK133] まだまだ信者は多いみたいだけど、一体いつまで騙され続けるのか?――感情に左右されず、事実を直視して!! 千早@オーストラリア
05. 2012年7月23日 17:12:24 : rYdHGl0Jjs
話にならない。全て自分の都合の良い所を”摘み食い”しただけ。マスごみと同じ。マスごみの記者か?
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/414.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK133] まだまだ信者は多いみたいだけど、一体いつまで騙され続けるのか?――感情に左右されず、事実を直視して!! 千早@オーストラリア
06. 2012年7月23日 17:12:54 : CjFVAiGz9w
おまえまだ生きていたのか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/414.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK133] 中村哲治参議院議員、安住財務相に噛みつく「選挙を軽んじてるのか!!」 (「日本人」の研究!)  赤かぶ
58. 2012年7月23日 17:13:12 : pLyRMD06eg
安住は財政も金融も全くの素人、言うこと為すこと全て的外れで正鵠を射ない。
五輪の射撃に出たら最下位確実の酷さ、一刻も早く職を辞さないと一国を潰す。
本日も為替77円台で東証大幅安、株価は政府の通信簿、夏休み無しで補習しろと言いたいが学んでも無理か。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/359.html#c58
コメント [政治・選挙・NHK133] 民主党崩壊の影で崩壊を迎えるかもしれないもう一つの巨大組織 関飛
72. 2012年7月23日 17:16:55 : 3dFaVu6v2U
  シリアの現実、、、、ロシア、中国軍事同盟でアメリカを牽制する。

            そして、二つの良き隣国に日本が助けられる。


           ロシア北方艦隊の艦船 シリア沿岸へ

30.11.2011, 17:26

http://japanese.ruvr.ru/2011/11/30/61264293.html



 ロシアの空母「アドミラル・クズネツォフ」を旗艦としたロシア北方艦隊の船団は12月、遠征へ出発する。遠征の枠内では、ロシア海軍の基地があるシリアのタルトゥース港への寄港が予定されている。


 海軍当局は、同遠征の目的は政治的なものではないと伝えている。一方で専門家らは、ロシアの艦船がシリア沿岸に存在することは、アサド政権への武力行使を求める西側の感情を冷ます可能性があるとの確信を示している。


 ロシアのタルトゥース基地は、遠方の外国にある唯一の基地だ。タルトゥース基地は、ロシア黒海艦隊の技術的なサービス拠点として使用されている。なお現在、同基地にロシアの艦船は配備されていない。一方でシリア沿岸には最近、原子力空母「ジョージ・ブッシュ」を含む米海軍の船団が配備された。 ロシアの軍当局は、ロシア北方艦隊の遠征について、シリアで平穏が維持されていた2010年に予定されたと指摘している。社会政治研究所のウラジーミル・エフセエフ所長は、VORからのインタビューに対し、そのため、同遠征を米国に対する「対抗措置」とみなすべきではないとの見解を示し、一方でシリア沿岸にロシアの艦船が存在することは、抑制効果を与えるだろうと述べ、次のように語っている。


「NATO側はシリア問題を力で解決しようとしている。ロシアはそれに懸念を表明している。『アドミラル・クズネツォフ』の地中海遠征は、ロシアがそれを防ごうとしていることを証明するだろう。そのような艦船の存在は、シリアに対する海洋作戦の実施を不可能なものとしている。そしてこれは、シリア問題を武力で解決しようとするNATO加盟国への警告となっている。私は、シリアでは現在、革命が起こっているとは考えていない。なぜなら、野党勢力は大多数の国民の意見を反映してはいないからだ。仮に現在、シリアで民主的選挙が実施されても、野党勢力は大勢の支持を得ることはできないだろう。シリアの野党勢力は、過激な手段を用いて活動しており、一連の国々の支持を求めながら武力で政権を手にする意向だ。野党勢力は特に、トルコやフランス側からの支持を得ているとの情報がある。必要な場合には、ロシアが地中海の同海域でパトロールすることも可能だ。」


 ロシアと米国の軍事・政治指導部はもちろん、何らかの軍事衝突の可能性を見越してはいない。一方で軍事専門家のヴィクトル・バラネツ氏は、関係が先鋭化する可能性はあるとの見解を表し、次のように語っている。

「我々は、シリア問題に関してはリビアとは違い、ロシアが米国およびNATOの意向とは異なる立場を取っていることをよく理解している。 ロシアの政治家や外交官は、米国やNATO側との対話で、時に十分に辛らつな声明や攻撃的な発言を述べた。声明の熱は上がっている。だがロシアの艦船がシリア沿岸へ近づいた時、シリア情勢が変化する可能性がある。なぜなら野党勢力や軍、政治指導部は少しずつではあるが、対話の席に就く以外に別の方法はないことを理解し始めているからだ。」


 空母「アドミラル・クズネツォフ」は対潜哨戒艇「アドミラル・チャバネンコ」と共に遠征に出発し、その後、哨戒艇「ラドニー」が加わる。遠征では、シリア沿岸部から十分に離れた海域で演習が実施される。艦船の甲板から航空機の飛行も予定されている。

米原子力空母、シリア海岸線に入る


2011年 11月 26日(土曜日) 17:31

http://japanese.irib.ir/index.php?option=com_content&view=article&id=23068:2011-11-26-13-04-09&catid=17:2010-09-21-04-36-53&Itemid=116

一部の情報筋は、アメリカの原子力空母がシリアの海岸に入ったことを伝えています。

アラビア語の新聞アッシャルゴルオウサトによりますと、エジプトの海運会社の関係者は、アメリカの原子力空母ジョージ・ブッシュが、駆逐艦を含む軍事護衛船団5隻と共に、スエズ運河を通過し、シリアの海岸線に入っていることを明らかにしました。

この原子力空母は、48機の戦闘爆撃機を含めて航空機70機まで搭載する能力を持っています。

アメリカがシリアを脅迫する一方、アメリカの政府関係者は、シリアで武装したテロリストを支援し、シリア政府の打倒を強調しています。

ロシアと中国は、アメリカに対し、シリアへのあらゆる軍事攻撃について警告を発しており、「アメリカの軍国主義政策に対抗していくだろう」と表明しています。

シリアの人々は、ここ数ヶ月、平和的なデモ抗議を行い、国内の経済、政治面での改革を求めています。

シリア政府が政治、経済面での改革を段階的に実施すると強調したにもかかわらず、一部の反体制派のグループは、シリアの一部の都市で、外国勢力の扇動により、デモ参加者に紛れ込み、暴力を生じさせています。

情報筋の報告によりますと、これらの混乱や暴力により、現在まで、住民や治安部隊数百名が死亡し、公共の施設に大きな被害が出ています。
「アメリカ」カテゴリの最新記事
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/349.html#c72

コメント [政治・選挙・NHK133] 「国民の生活が第一」党には他にもっと幹事長に相応しい人はいないのかな? gataro
25. 2012年7月23日 17:17:38 : k8aPIqAJo2
生活が第一、のほかどこかありますか?

gataroはもっと先を行って、-日米安保の研究-をやっといてほしい。


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/383.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK133] 野田総理が「国民に恨みありません」、しかし国民は約束を破った事と嘘をついた事で野田総理に怒り心頭! (shimarny) 純一
10. 2012年7月23日 17:20:20 : pphEUA8yso
03です。河内のおっさんさん(5)
ノブタ擁護なんてしてねんだが。揶揄してるんだけどなァ。
命を懸けた佳彦は己が歴史上、名を残すと罪務官僚に洗脳され、排他的・偏執的自己愛で国民を苦しめる政策を強行した。
こんな男を宰相にした社会システムの異常性を問題(追及)にしない国家なんて民主国家ではない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/409.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK133] 中村哲治参議院議員、安住財務相に噛みつく「選挙を軽んじてるのか!!」 (「日本人」の研究!)  赤かぶ
59. 2012年7月23日 17:22:42 : 3dFaVu6v2U
☆トモダチの正体は冷酷な殺人者

 対米従属の蟻地獄に墜ちようとしている日本。

☆☆☆対米従属の認識の違いが、国のために進んで守りに立つ人々と、ゆでガエル役立たずの邪魔者障害物情報音痴の烏合の衆国民との大きな違いだ。そもそも国のことを本気に考えていないから、国の危機にも全く気付かない。
とんちんかん、とんちんかん、ユダ金のお得意様。
出来ることはまだたくさんあるのに、無能役立たず日本人。
ユダ金価値洗脳のレール通りに、見て見ぬふりの集団責任放棄。見事に完成したライフスタイルのだれもそこから外へは出ないお利口さん、の馬鹿、の役立たず。
見事なゆでガエルぶり。間抜けぶり。

日本国のスーツネクタイ姿の無能無駄飯食い達!
△NWOの無駄飯食いとして指定されて、全員奴隷ORボアされちまうんだぞ!
時代は確かに荒んでいて酷かったが、そんなことが、ユダ金の売国奴加担の理由になんかなるか!
気付け!本当のことに!

・ゆでガエル日本国民の墓碑銘
彼の人生は、日本の国の危機には何も役に立ちませんでした。むしろ日本の国の再生のための足を引っ張り…


ユダ金アメリカが日本の現在の同盟国である。

リビアリンチのあとの凄惨なシリアリンチが始まっている。
クリントンばあさんが言ったとおりに。
アサドが死んだら、高笑い!

CIA電通情報統制の元に育てられた役立たずゆでガエル。
日本ゆでガエルの正体は自民党公明党民主B支持者達である。
既にユダ金に繰り入れられた大手メディアの気論誘導のお客さん。大馬鹿の図。
疑いもなく、日本の国の危機に際し、大馬鹿の図。
国の救いに立つ人々の足を引っ張り、嘲笑してあざ笑う側に立つ。
へらへらへら、日本の危機の話を聞いても本気にしない。参加もしない責任も持たない。へらへらへら。無能の烏合の衆。指導者は超高齢の脳が硬化している自民党公明党支持者達。
ああ、馬鹿。
しかし、それほどにユダ金のやり方が狡猾悪質と言える。やりかたがうまい。
ここまで大掛かりの罠だとは……


日本人の間抜けぶり。
日本人の対米従属洗脳の肯定の底なしの間抜けぶり。
暢気な百姓達。自民党公明党の誘導に未だに暢気暢気、ああ暢気。ああ暢気。
TPPに団結して反対することは必要不可欠。
しかし、そこで停まるつもりなのか?
時代は、これまでの価値観基準の枠組みと次元を異にしている。
対米従属のチャンネルを放棄せよ!

ユダ金ハイエナハゲタカが今リビアのはらわたを喰い漁っている。次はシリア。その次はイラン。

日本の感覚麻痺ゆでガエルは、重要情報完全遮断の電通情報統制マスコミを信用するな!

ネット情報で、同盟国と親しいことの危険を知れ!

対米従属の危険は、赤ランプ点滅だ!要避難だ!
大統領が国民の個人情報の検閲統制を正式に発表した。
すでに、危険な限界を越えている国なのだ。
国営放送までがユダ金オーナーになっている危機的な現状。

日本よ、ネット情報は死活情報だと気付け!

電通情報統制の支配下の国民よ!

公明党創価学会の正体


国民の生活が第一の党! 結構ですね、素晴らしい! 紛らわしさが無い!

そんな政党がようやく出てきたんですね。

詭弁政党民主! 国民は舐められてはいけない、然し連合は支持するんだろうな!

労働貴族だから〜労働者の事など意識の外、幹部の為の道具に過ぎないのだから。

こんなまやかしに、騙される国民がいるのは不思議?だ。創価学会員も同じだが?

何故疑問に感じないのかな? 盲目的に従っているだけなのか〜覚醒して欲しい、ものだ。 公明党は神埼代表の頃から変質している事に。
創価学会は宗教の名を騙る集金システムに〜そして単なる新興宗教に堕したのです。 日蓮正宗・宗門との絶縁が総てなんだよ! その中で収入を得ている人たちの為の宗教もどきなんだ。 元創価学会教学部教授、輸送班大学五期生より。

公明党が密室談合参加などあってはならないこと、許してはならない事!
民主党ではないが、原点に戻りなさい!公明党よ、さ無くば解党せよ。
政教分離すべきである! 創価学会員あっての公明党だ! 大作氏の為のみ、に
存在するのか。目を覚ませ創価の庶民達! 食い物にされているんだよ皆
原点を見失ったものは存在の理由が無い、解党を求める!


厚生労働省が子宮頸癌ワクチンを強制的に購入させられたように、私達の税金で特定の‘湯田金や創価企業’が儲けられるようになっているシステムが問題。
私達の全く手の届かない目の行き届かないところでやりたい放題。何十億何百億の単位だもの。地震よりこちらの方が恐ろしいですよ。

そこにメスをいれられるのは小沢さんくらいだろうな。


創価は不正選挙常習犯。選挙前の組織的住所変更、または選挙が終わるまで引越をさせない。後者は学会員本人から聞いた。無記入の投票用紙を一枚学会支部に持ち帰り、支部で次の人が記入しそれを投票する。そして無記入のを持ち帰り、その次の人に渡しそれを繰り返す古典的手口。フレンド票獲得のノルマ必達。学会員の選挙管理委員が対立候補者の投票用紙を便所に隠して後で破棄。意図的な投票用紙の集計ミス。監視役もグル。創価タレントのメディアでの過度の露出。聖教新聞と雑誌のマスメディアでの広告。宗教施設や学会員をフルに使って選挙活動。


3Kの読者が、気の毒なのでニュースを正しく訂正 大手ゼネコン Y組 ソーカが、防災ネタで公共工事をもっと出せ!と言ってます。 http://www.sankeibiz.jp/macro/macro.htm 公明党 10年で100兆円投入「防災・減災ニューディール」  公明党は10日、首都直下型地震や東海・東南海・南海の三連動地震など大規模災害に備え、10年間で100兆円を投じるインフラ整備策「防災・減災ニューディール」の推進基本法案の骨子をまとめた。(以下ゴミ)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?c=bus 武田薬品、社債で30億ドル調達 外資買収時の銀行借り入れを返済へ 武田薬品工業は10日、ドル建て無担保普通社債を発行(すれば明日にも便所紙になるので金を返さなくてすむと)し、合計30億ドル(約2400億円)を調達すると発表した
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/359.html#c59

コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢新党支持率 00年総選挙で660万票獲得の自由党より高い (週刊ポスト)  赤かぶ
32. 2012年7月23日 17:23:12 : 9xFw2sZQ2A
19番様 へ

私の奥さんも始めは小沢アレルギーを持っていました。
しかしあまりにも民主、検察、裁判所等の汚いやり方。
また、現在30億も掛けて本当に身の潔白を知らしめていただいた
お陰でやっと自分の言い続けてきたことが正しいと思うようになり、
この増税と原発で確信めいたものに変わってきました。

先日 17万人の原発集会へ一緒に行き
それ以上いたように肌で感じ、警察発表、マスコミの取扱いなどで
マジに生活党ヒイキ人になりました。

整然とした デモに一緒に行ってみたらよろしいのでは???
すでに 行ってましたらすみません!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/360.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK133] 原発事故以来、民主党政権は糸の切れたタコになってしまった グッキー
23. 茶魔 2012年7月23日 17:23:55 : xWLiSM63uBbJc : 0EopofEgjc
>茶魔さんは明日食事する。茶魔さんは明日蕎麦を食べる。
みんな同一にしてはいけません。

それこそ先入観です。
もしかしたらオレはチョーデブで「明日はダイエットの日」で食事抜きかも知れませんし、宗教的な理由で「明日は断食の日」かも知れません。
確率的にオレが「24時間以内に食事をする」確率は高いと言えますが、もっとオレの事を詳しく知っていいる人間が「あいつはいつも昼飯は蕎麦を食う」って知っていれば(ってかそんなことはないんですがw)、その推測の方が「一日中蕎麦を口にしない」推測より高いです。
それが「事象の要因を知る」という事ですよね。

これはグッキーさんの「打ち出の小槌」に対する反論です。
実体経済はルールが決まっている簡単なカードゲームとは違います。
オールマイティな「ジョーカー」カードが存在するかどうかもはっきりしません。

>コンピューターは先を読むことが出来ません。先を読んでも形勢判断が出来ないからです(最後まで計算できれば別ですけど、これは地球を数字で理解するようなもの)
次の手をパターンに従って打っていくだけです。

オレも詳しくは知らないんですが、その将棋を打つコンピュータは違うようです。
それまでのモノは、人間が一手、一手に対する評価をデータとして打ち込み、コンピュータはその膨大な「次の一手」のデータの中から「次の一手」を選択する、という手法をとっていたらしいんですが、この開発者は「過去の棋譜(5万)」をデータにして全く新たな発想の自己学習型プログラミングをしたそうです(確かソフトの名称は「ボンクラーズ」でしったけ?)。

>まず直感ありき何ですよ。
生物の何億年もの経験の集積が直感なのです。動物はほとんど直感に従って動いています。
思考を始めたのは人間からでしょうが、思考は直感を検証する手段でしか有りません。

言い換えれば「直感」は「ひらめき」のようなものでしょう。
つまり分析や実験で裏付けられなければ、ただの「思いつき」或いはもっと悪い言い方をすれば「妄想」になってしまいます。
個人的には直感を頼りに判断をする人がいても、それは個人の自由だと思いますが、経済政策を直感で決めるのは賛成できません。
政策の発想の原点が直感だったとしても、それが思いついた後から(もちろん実施する前に)論理的に裏付けられるのなら、それが直感から導き出されようが論理的な思考の積み重ねから生まれようが構いません。
「どんな発想から生まれたの?」と聞かれ、その答えが「いやー、実は直感的にひらめいただけなんですよw」って言うのは全然かまいませんよw
でも経済政策の良し悪しについて議論しているときに直感を持ち出されてもなぁ・・・
それは判断材料としては反則です。
個人の勝負事じゃないんですからw

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/338.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK133] 税務調査は正直者がバカを見る? 税務署に隠されたヤミの実態WEB本の雑誌 自らの組織に理不尽な不正がまかり通っている税務 gikou89
03. 2012年7月23日 17:24:22 : 6BUCcDnPnQ

公務員から選挙権(投票権)を剥奪しろ。

国家公務員は国政選挙、地方公務員はそれぞれの議会と首長の選挙に投票できなくすれば、政治が行政を制御できるようになる。

現在は、従業員が選挙で社長や役員を決めているようなもの。
そんな社長は従業員に甘い対応をする。 ハイ給料は上げます、ボーナスは大盤振る舞いします、休みは増やします、仕事は減らします…
そんな会社はいずれ潰れる。

国も自治体も軒並み大赤字(倒産状態)なのは、上記の理由による。

           !!公務員から選挙権を剥奪しろ!!


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/411.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK133] 「野田総理は毎日、国民に喧嘩を売っている:三宅雪子代議士」 (晴耕雨読)  赤かぶ
16. 2012年7月23日 17:24:30 : im8Ovv0xyw
阿修羅掲示板で何方かが書いてた、民主党の新スローガン候補が秀逸。

曰く  ”国民の生活が台無し”

野田って、どこまで民意に鈍感なんだろう・・・ 
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/354.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK133] バブルの夢を再び 豊穣の中の貧困という愚かさを捨てよう グッキー
25. 2012年7月23日 17:24:38 : skhZHM39Ws
国民一人に百万
あげてごらん。
たちどころに
経済は立ち直ります。
簡単なことだ。
でもそんなことはできる
政府はない。
反対も多いだろうしね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/284.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK133] 民主党連立 交代政権の今(惨状)!: 重症疾患部を摘出する手術が必要となっている。 天のあゆみ
01. 日高見連邦共和国 2012年7月23日 17:25:10 : ZtjAE5Qu8buIw : Ihir5pcR5A

本当は『漢方』で、“患者の自然治癒能力”によって症状を改善したかったのですが・・・

劇的な“外科手術”が不可欠な状況になって来ているのは確かだと思います。

メッサーが“小沢一郎”である事にご不満を持つ方も居られるでしょうが、

“東大出の名ばかり権威”よりは“○天点堂大学の世界的天才外科医”のような医者に我が身を任せたい、と俺は思います。

他に名医の当てがあるなら、是非教えて欲しい。他に居ないから、俺はメッサー・小沢一郎を絶対的に支援しているんだ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/413.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK133] 民主党は崩壊する。・・・という声が大きくなりつつある。(政経徒然草)  赤かぶ
12. 2012年7月23日 17:25:27 : S9W73TNkbo
ソレニツケテモ バカシュダントハ早稲田大学卒業生
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/406.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK133] まだまだ信者は多いみたいだけど、一体いつまで騙され続けるのか?――感情に左右されず、事実を直視して!! 千早@オーストラリア
07. 2012年7月23日 17:27:22 : t8KOe6eQ1w
 そんな昔はマスコミや司法官僚は小沢攻撃していましたか。国民の為と思いつつ操られる時代はあったでしょう。
 今は小沢以外に誰をリーダーにしたらよいのですか。そこからお聞きしたいですね。
 きくちゆみさん、やっぱ、千早さんより信頼できる人だったのかな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/414.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢さん、早く党員・サポーターの募集をして下さい (見るべきほどのものは見つ)  赤かぶ
45. 2012年7月23日 17:28:35 : 9KANIF60H2
>33
コイツはマスゴミの記者か、その下請けだろうヨ

息も吐けないほどの微かな声?と言うか屁のような書き込みダ

このスレの熱気に中てられて、この程度の嫌がらせしか書けないノダ(豚)

オラ オラ〜 もっと書いてみろ

腐れマスゴミ〜>>33. 2012年7月22日 21:49:02 : u5DKK7soOU
>小沢さん、さっさと済州島にお帰りください


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/348.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK133] 野田総理が「国民に恨みありません」、しかし国民は約束を破った事と嘘をついた事で野田総理に怒り心頭! (shimarny) 純一
11. 2012年7月23日 17:29:16 : 6BUCcDnPnQ

ブタは国民を騙さないし食ったら旨い。 ブタに失礼だ、ブタに謝れ!


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/409.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK133] 「国民の生活が第一」党には他にもっと幹事長に相応しい人はいないのかな? gataro
26. 2012年7月23日 17:29:44 : bfiHqt1iFQ
東幹事長はしっかり者で話も筋が通っておりテレビに頻繁に出てくると国民受けする事間違いない。私は東幹事長の出演するテレビは見る。他党の誰も彼に勝てない。なぜなら東さんは言い訳しなくて良いから.増税反対、原発反対、TPP反対は賛成の自公民は選挙でも言えないが、まずはテレビ出演で3悪に賛成しますから選挙でよろしくは言えない。言い訳でする選挙で勝った政党見たことない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/383.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK133] 野田内閣支持率、発足以来最低に〜世論調査 (NNN) 政党支持率 民主党14.4% 国民の生活が第一は1.7%  赤かぶ
36. 2012年7月23日 17:31:53 : Qkfbxbj746
[ 問8] 衆議院での消費税増税法案採決で、反対票を投じて民主党を離党した小沢一郎議員らは、「国民の生活が第一」という、新しい政党を発足させました。あなたは、この新党に期待しますか、期待しませんか?

野田佳彦は、書いてない事はしないんです、シロアリ退治なき増税はしませんと、繰り返し表明していましたが、シロアリ退治をせずに増税を強行採決しました。あなたはこの民主党、野田政権が言う事は信用できますか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/388.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK133] 原発の比率をめぐる「意見聴取会」から電力会社関係者を排除する政府に異を唱えた橋下大阪市長の「民主主義」観 あっしら
07. 2012年7月23日 17:33:46 : 6bpJG4ZFxI
原子力委員会の計算は500炉年に一度、
つまり50基原発があれば10年に一度事故が起こる確率
始末するのに四半世紀で100兆円と試算される

経済はさておき、気持ち悪くてこの島に住みたくない
外人は来ない、列島人は逃げ出す、子供は生まん

なにをトンチンカンな議論をしてる
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/412.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK133] 石原慎太郎と鳩山由紀夫の終焉。  山崎行太郎  赤かぶ
40. 2012年7月23日 17:33:50 : pLyRMD06eg
気を付けよう 自民野田派の 候補には

ちょっと待て その無所属は 元民主
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/361.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK133] オスプレイ飛行ルート秋田大館市−以前米軍機が低空飛行した際、ごう音で地鶏大量死− 有間姫
07. 2012年7月23日 17:34:00 : 6BUCcDnPnQ

安全確認や訓練は自国でやってから配備してくれ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/399.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢さん、早く党員・サポーターの募集をして下さい (見るべきほどのものは見つ)  赤かぶ
46. 2012年7月23日 17:34:48 : EZKIX208Hs
>43さん

40です。ありがとうございます。

小沢事務所に電話してみます。

庶民のささやかな献金でも、数で勝負ですものね。


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/348.html#c46

コメント [政治・選挙・NHK133] 橋下市長が女性問題認める 週刊誌報道めぐり「僕のポカで家族に迷惑」 (産経新聞) 小沢氏の問題と比べると取り扱いが小さい 高橋是清会
59. 2012年7月23日 17:36:33 : 9UPDeTNRmg
本音である原発・増税・TPP推進派であることが最近、世間にあからさまとなってしまったので、逆療法的な意図で、一発逆転を狙った「人情刺激作戦?」的な感も有りうる。
現にマスゴミは、遠まわしに橋下擁護を展開している。
献金問題もなんのそので、政調会長を続投してる前原みたいな輩ごゴロゴロしてるのだから、ありえなくもない。
一介のチンピラ弁護士芸人が、いきなり大阪府知事に躍り出て、何を血迷ったのか市長に格下げして・・・こんなサ−カスみたいな芸当、後ろに大きな力が潜んでいなければ出来るわけがない。勘違いしてる人は、早く気が付かなければいけない。
手遅れになる。
それと、我々一般市民は不正選挙を、過敏に監視しなければならない。
あの時、小沢政権が誕生していれば、3.11の悲劇は回避出来たかも知れないから。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/236.html#c59
コメント [政治・選挙・NHK133] 崖っぷちの民主 公約破り、当然の帰結  東京新聞社説  赤かぶ
20. 2012年7月23日 17:36:56 : S9W73TNkbo
早稲田大学に私学助成金を入れてはならない。
国民に増税を求めておいて
小学生以下の学習脳しか身につけられない卒業生しか育成できない教育機関とは
亡国の道である
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/398.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢新党支持率 00年総選挙で660万票獲得の自由党より高い (週刊ポスト)  赤かぶ
33. 2012年7月23日 17:37:01 : WRcvzABPLo
小沢先生は初当選以来、田中角栄先生の指導の下国民の為の
政治をし続けて居ります。

その信念・理念は不変です。

「壊しや」等の評価も、政治を知らない人又は既得権を
損なう人の言い分です。

長い議員生活で、首尾一貫を知ってる人は大勢居ります。

それが昔は600万人、今は1500万人。

選挙は、280議席で圧勝です。

「国民の生活が第一」以外、投票出来る政党は有りますか???

でも小沢先生、候補者の擁立、お願いします。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/360.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK133] 「国民の生活が第一」党の東 祥三幹事長は「TPP推進」論者のようだ。 gataro
21. 2012年7月23日 17:37:20 : bfiHqt1iFQ
東が出来る男なので早速東叩きが始まったと言う事だろう。それ以上の事は無い。野党の何処の幹事長より東は強いぞ。人間力も有るが正論言えば良いだけだから、消費税反対、原発再稼働反対、TPP反対、オスプレイ反対だけ言えばよいから。何といっても衆議院では50人要する第3党だから 発言権も有り、民主、自民、公明のように3党合意で3悪賛成だから、言い訳ばかりのテレビ討論になる。見ている国民は何処の政党が真面か見ている。東は話が分かりやすいからそのうち髭の幹事長で人気が出る事間違いなし。。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/380.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK133] まだまだ信者は多いみたいだけど、一体いつまで騙され続けるのか?――感情に左右されず、事実を直視して!! 千早@オーストラリア
08. 日高見連邦共和国 2012年7月23日 17:37:57 : ZtjAE5Qu8buIw : Ihir5pcR5A
投稿主さま。

小沢一郎への思いとか評価はいろいろ有るでしょうから、特に何も申しますまい。
ただね、『〜信者』って言い方に対して、俺は大きな違和感を覚えており、コメント欄で何度も指摘してるんですよ。

固有の宗教への帰属意識の薄い日本人(信心が無いとも言う)にとっては理解出来ない事かもしれませんが、
『〜信者』というのが、ワールドスタンダードで“狭量は相手を愚弄する”表現としては通用しません。
『キリスト教信者』『イスラム教信者』というのが“悪口”に成り得ますか?
また、『ブッシュ信者(ブッシュ教)』という表現もありえません。世界は“唯一絶対の神”によって造られ支配されていますから、
個人を熱狂的に(偏執的に)支援する様を 『〜教(信者)』というのは、そもそも“存在し得ない”です。

世界的には、仰ぐ神が違うという意味で『異教徒』、あるいは信仰が行き過ぎて排斥の行動が強くなれば『狂信者』と呼ばれる。
世界的には日本人は信仰・宗教を持たない事を“バカに”されてますから、『私日本の小沢一郎信者です』って言えば、
『HO−!日本の土着の信仰ですが?ファンタスティックッ!!山の神?海の神?日本人にも信心深い人が居るんですね』
って、むしろ感心してくれる事間違い無し!!

・・・という文脈を経て、改めて投稿主さんに問う。
んで、貴方は『何信者』ですか?
まさか、“無宗教(支持する政治家が居ない)”って事は無いですよね!!

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/414.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK133] 「財政危機の経済学」知識がゼロの安住淳財務相 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
29. 2012年7月23日 17:39:03 : EZKIX208Hs
>28. 2012年7月23日 15:47:41 : f2bDRcpoc2

植草ミラーマンなんて、言う人がまだいたの?

彼が何故逮捕されたのか知らないの?
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/363.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK133] 耳も目も悪く、口下手で音痴、見るに耐えない野田歌舞伎、民主党はいまや馬糞の川流れ  板垣 英憲  赤かぶ
13. 2012年7月23日 17:41:03 : S9W73TNkbo
早稲田大学の教育成果の愚劣さを世界に知らしめる低知能の卒業生。

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/392.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK133] 敵前逃亡する玄葉外相を許してはならない  天木直人  赤かぶ
27. 2012年7月23日 17:42:04 : pLyRMD06eg
外務大臣は重要閣僚で、玄葉ではとても勤まらない重みが有ると思う。世界の首脳や外相に互して交渉し、条約や領土そして安保を語るには100年早いのではないか。内憂外患を創製してる当事者の1人、野田、安住等と共に国難を収拾する為に辞任して欲しい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/377.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK133] まだまだ信者は多いみたいだけど、一体いつまで騙され続けるのか?――感情に左右されず、事実を直視して!! 千早@オーストラリア
09. 2012年7月23日 17:43:06 : aSFCGMISQE

新装開店した真相の道かと思ったよ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/414.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK133] 7月28日(土)午後6時、国賊枝野幸男を落選させる街宣活動は、大宮駅東口商店街に変更です。枝野幸男を落選させる勝手連 愚民党
23. 2012年7月23日 17:44:13 : cCrcZ0sDf2
>>16 BIgfJMRMNE さん

そうそう。
いくら民主党に地元の応援する議員がいても、それがいくら小沢派だとしても、党名はいくらなんでも「民主党」とは書けないわー。
ほとんどいないんじゃないの?党名に民主って書く人など。
私も支持する民主党議員のデッカイポスター挙げているけど、選挙では「生活」って書くもん。
民主党のサポーターもまだ解約していないよ。
何か利用価値がまだ有るかもしれないから。
でも、野田から来た二枚の葉書はハサミでケチョンケチョンにちょん切って捨てた。
あんな気味悪いもん。
だからよほど小選挙区に強い自信がなければ民主党には残らないと思うよ。
それでも民主党に残ったつわもの議員は選挙が正しく行われたかどうか確かめたら、当選後に民主党を離党して、「生活」に入るんじゃないの?
つまりしんがりって事かも。
しんがり議員には、離党してきたら凱旋コメントをたくさん送らないとね^^

或いは篭城して中で戦って、民主党から売国奴を全部追い出すつもりかも、と期待しているんだけど・・・・・どうよ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/350.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK133] まだまだ信者は多いみたいだけど、一体いつまで騙され続けるのか?――感情に左右されず、事実を直視して!! 千早@オーストラリア
10. 2012年7月23日 17:44:43 : V3N2XiLsv6
いいんじゃないの、誰を支持しても、人に指図されるもんだいじゃね〜〜よ
私は、小沢さんが好きだ、それでいいんじゃないの。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/414.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK133] 「国民の生活が第一」党の東 祥三幹事長は「TPP推進」論者のようだ。 gataro
22. 2012年7月23日 17:45:34 : LVWnS57XWw
何で共産党や共産党信者は小沢イジメや小沢関係者イジメに狂奔するのかね?
余計に人気無くなるよ(爆)
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/380.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK133] 7月23日 サンデー毎日 衝撃記事再び!「小沢検審 イカサマ隠蔽の決定的証拠」 (一市民が斬る!!)  赤かぶ
11. 2012年7月23日 17:46:09 : XT1ARq5ubE


>10


アホとチャウ!?


鈍いヤッチャな


ソンナ事 一々 07 が言わんデモ、皆 判っとるワイ
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/410.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK133] ベントレーやベンツをもっていた生活保護 classic2012
11. 2012年7月23日 17:48:26 : fhiWaTi7bU
名義借りれば 没問題
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/394.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK133] 民主党の「日本再生戦略」と自民党「国家強靭化法」がドッキング、年間財政赤字は70兆! (世相を斬る あいば達也) メジナ
04. 2012年7月23日 17:49:21 : W2FDGotIPQ
「消費税一本に絞れ」=藤井氏が首相に苦言
2012年7月23日(月)12:55
 民主党の藤井裕久税制調査会長は23日午前、首相官邸で野田佳彦首相と会い、「あまり積極的にいろんなことを言うべきでない。九仞(きゅうじん)の功を一簣(いっき)に虧(か)く。(政権課題を)消費税一本に絞るべきだ」と苦言を呈した。これに対し、首相は「(国会で)聞かれればしょうがない」と答えた。

 「九仞の功を一簣に虧く」とは、最後に油断すると失敗するとの意味。藤井氏の指摘は、首相が集団的自衛権の行使を禁じた憲法解釈の見直しに前向きな発言をしたことを念頭に置いたものだ。 

[時事通信社]

http://news.goo.ne.jp/article/jiji/politics/jiji-120723X302.html
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/401.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK133] 中村哲治参議院議員、安住財務相に噛みつく「選挙を軽んじてるのか!!」 (「日本人」の研究!)  赤かぶ
60. 2012年7月23日 17:49:40 : PizgKJkQHA
 ロシア、中国、韓国、台湾友好が、日本の国益である。


       詐欺師、泥棒アメリカから離れる方法である。


       北方領土、尖閣諸島等は、棚上げして隣国と仲良くしよう。

        そして、大切にしよう。


 国後択捉は歴史的にみて日本の方に理があるかもしれないが、日本は戦争で負けてサンフランシスコ講和条約でロシア領と認めたんだ。今ロシア人たちが平和に暮らしているんだ。歯舞色丹で我慢しよう。そんなことにこだわらず、漁業とかサハリンの天然ガスとか、平和外交をする方がよっぽど日本の国益になるんじゃないかな。

 尖閣も漁業資源とか海底油田とか中国と共同開発したほうがよっぽどいい。ロシアや中国と軍事衝突したら日本は120%負けるし、アメリカは絶対日本を応援しない。

 日本が近隣諸国と領土問題で緊張関係を続けていることは、日本国内の軍事基地を維持増強したいアメリカを喜ばせるだけだ。日本がロシアや中国韓国と仲良くしてお互いの経済発展の道を探ることはアメリカが最も警戒することだ。

 ゲンバはヒラリーママやガイム省にそそのかされたんだろう。増税や原発で不満が高まる国民にナショナリズムをあおって目を国外へそらせるために。だから何ら勝算もないし戦略的展望もない。政治家なら少しは極東に位置する日本の将来を自分の頭で考えろ。

             日本魂を取り戻せ


謀略国家だったのか!野ブタ菅仙谷政権が、くらり寝返ったのは、弱みがあるのね、政治生命を断たれるより、国民を裏切ったほうが自分の得になる。だから、そちら側に。政治家は、官僚のポチなのだ。官僚は、戦後60有余年、悪代官宜しく、民から絞り取った血税を、ちゃっかり自分の手数料を割り引いて占領国に上納する組織。法務省とは、そこに気付いた人間を抹殺する組織。外務省は、占領国の御用う聞き。財務省は、莫大なプール金を作るために赤字国債を発行し続けた詐欺集団。マスコミは、官僚リークで白いマス目を埋める職業だから、論説委員や編集委員になると異常に肥え太り、その分知能低下となり、劣化の最終段階の体をなす。魂を金と交換できる人間が、こうして日本に蔓延り、日本人そのものを変形させようとしている。甘く見るな、日本人を!
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/359.html#c60

コメント [政治・選挙・NHK133] 「国民の生活が第一」党の東 祥三幹事長はオスプレイを視察して、極めて優れていると誰もが理解すると推奨されている。 gataro
10. 2012年7月23日 17:50:22 : bfiHqt1iFQ
いきなり行ってオスプレイ見せられたら、外交辞令で無くてもマニア的感覚で凄いなとは誰しも言うだろう。それが日本の空に飛ぶと言う現実があって初めて違う意味の意見が出る時も有る。私はいわゆるマニアでもないが近くの公園にオスプレイが展示されたら見に行くと思う。凄いのだと思う。東が誉めたからと言って危ないオスプレイをぜひ日本で活用してほしいとは言ってないだろう。言っていても危険度を説明されてなければ称賛しかないだろう。オスプレイは導入すべきでないと思うが。原発同様福島原発事故以前は国民の多くが政府のインチキ報道も有り有意義なエネルギーと思っていただろう。全ては福島事故以降どんな考えを持ったかが大切で以前は原発反対と言ってなかったのにと言って責めるのはおかしい。今現在賛成か反対かである。私も一般国民と同じく原発賛成でも反対でも無かったが福島事故以後明確に反対論者になった。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/381.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK133] まだまだ信者は多いみたいだけど、一体いつまで騙され続けるのか?――感情に左右されず、事実を直視して!! 千早@オーストラリア
11. 2012年7月23日 17:50:43 : 3mjPTUIZTk
投稿者のばーか   おまえいくら貰ってるんだ?

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/414.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK133] まだまだ信者は多いみたいだけど、一体いつまで騙され続けるのか?――感情に左右されず、事実を直視して!! 千早@オーストラリア
12. 2012年7月23日 17:51:46 : soWsnbfojc
信者って藤島さんにカンパしている人達のことかと思いました。

映画化資金集め! 全国行脚へ出発・徳島
http://twitcasting.tv/kochi53/movie/1067250
昏睡強盗に遭って死に掛けた(笑)
http://twitcasting.tv/kochi53/movie/5438494
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/414.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK133] 原発の比率をめぐる「意見聴取会」から電力会社関係者を排除する政府に異を唱えた橋下大阪市長の「民主主義」観 あっしら
08. 2012年7月23日 17:52:33 : 4wQHigiXKg
>民主主義や平等の観点に照らせば、橋下氏のような論も成り立つ

電力は、電事連の下マスゴミを使って散々言いたい放題を言ってきた。そのとき国民は対等にマスゴミを使って反論出来る機会は与えられなかった。
そんなアンフェアな一方的な言いたい放題をやってきた電力が、それにも足らず国民の意見を求める聴取会まで乗り込んで再び言いたい放題を言うことの、どこが民主主義や平等だ?

民主主義のはき違えもいい加減にしろ あっしら!
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/412.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK133] まだまだ信者は多いみたいだけど、一体いつまで騙され続けるのか?――感情に左右されず、事実を直視して!! 千早@オーストラリア
13. 2012年7月23日 17:53:04 : UQV2LMbYCY
どれほど小沢さんを叩いたら気が済むのでしょう。教育にも良くないと思う。おかげで何でもありの酷い日本になってしまいました。小沢政権待ってます!
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/414.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK133] 耳も目も悪く、口下手で音痴、見るに耐えない野田歌舞伎、民主党はいまや馬糞の川流れ  板垣 英憲  赤かぶ
14. 2012年7月23日 17:57:57 : WRcvzABPLo
銭ダニが「これから先、与党で居続けられるのか、野党になるのか
分らない」と言ったらしいが、
賢明なる徳島県民は、銭ダニを二度と国会に送らないでしょう。

何れにしても、売国奴・裏切り者・人非人・常識知らず・バカの集まり
の消滅民主党に、投票する人は居りません。

自民・公明も一緒です。

選挙になれば、最低280議席は確実です。

でも小沢先生、候補者がいなければ当選できません。

全国に、候補者の擁立、是非お願いします。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/392.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK133] 「国民の生活が第一」党の東 祥三幹事長は「TPP推進」論者のようだ。 gataro
23. 2012年7月23日 17:59:40 : SYBnefOvOA
>>21

>東が出来る男なので早速東叩きが始まったと言う事だろう

↑そんな矮小な放言と現実逃避なんぞ、アンチの節操と何等変わらんよ

東本人はいろいろ考えておられるのだろうが、
現時点でTPPにあからさまに賛意を示すような主張なんて
それこそ有権者の目には橋下に露骨にする寄るような姿勢に映りかねない

今大切すべきは、決して大阪維新の会ではない
何を差し置いても「切ない民意」であってしかるべきだ

今置かれている現状を思えば
軽々しく「出来る男」なんて持ち上げてる場合ではないはずだ


出来る男はおろか、ワキの甘さの証左そのものじゃないの
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/380.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK133] まだまだ信者は多いみたいだけど、一体いつまで騙され続けるのか?――感情に左右されず、事実を直視して!! 千早@オーストラリア
14. 2012年7月23日 18:00:16 : kejlwA5Rsw
ああ、分かります、
小沢はどんな汚い手を使っても潰さなきゃいけない。
そう思っている信者ですね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/414.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK133] 敵前逃亡する玄葉外相を許してはならない  天木直人  赤かぶ
28. 2012年7月23日 18:01:40 : T4AzgV1Ies
 米「中国包囲網


」攻勢…「行動規範」強く要求
2012年7月12日(木)
クリントンン米国務長官は、12日に当地で開かれた東南アジア諸国連合(ASEAN)地域フォーラム(ARF)で、中国とASEAN諸国が南シナ海の領有権争いの平和的解決に向け、法的拘束力を持たせた「行動規範」を策定するよう強く求めた。

 米国はASEAN各国に働きかけ、「中国包囲網」を強化したい考えだ。

 クリントン長官は、12日に行われたARFと、ARFに先立って行われた米中外相会談で、 楊潔チ ( ヤンジエチー ) 外相に、ASEAN諸国との行動規範の策定に向けた協議入りを強く迫った。中国とASEANは8日の高官協議で、9月に協議入りすることで基本合意していたが、11日の中・ASEAN外相会議では、中国側が、協議入りの合意を先送りにしていた。


アメリカは屑の屑ですね。早く日中戦争を開始したくて
しびれを切らし、うずうずしてたまらないようです。

日本の石原、橋下、野田(長嶋)らはアメリカに忠実で
飼い易いようで、早く行動を起こせと揺さぶるなどシリアもそうで、アメリカは日本から、たかるだけたかり他国を侵略することしか脳がない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/377.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK133] 原発の比率をめぐる「意見聴取会」から電力会社関係者を排除する政府に異を唱えた橋下大阪市長の「民主主義」観 あっしら
09. 2012年7月23日 18:02:36 : NSmLqqVVBc
従業員が公聴会の場で発言している。と言うことは、電力会社は正式には、世間に対して、会社としての意見表明をしてないのだろうと判断している。じゃあ

全くしてないかというと、チャンとなさっているであろう。役人、政府関係者、諸政党の幹部等にはね。なんていってるのか、みなさん知りたくないですか?

会社が意見を伝えている相手が、公聴会をひらけないので、ワンクッシオンをおいて、民間に投げている。

責任の所在はなく、公聴会を勝手にデザインし、その様子を勝手に解釈した報告書を民間からもらい、議論は尽くされています、皆さんの総意はこうですとなるのかな?

まずは、電力会社に意見表明させよ!

会社の意見と違うならば、従業員は、会社内で議論をする努力をすべきだろう。内で議論してなくて、外で言いたいのならば、何故、内でできないかの事情説明が必要になろう。


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/412.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK133] 民主党は崩壊する。・・・という声が大きくなりつつある。(政経徒然草)  赤かぶ
13. 2012年7月23日 18:05:21 : pphEUA8yso
05、06さんへ
政権交代は自公政権に痛めつけられ、生活状況が疲弊した国民の悲願だった。それが実現したは画期的であり、変化はチャンスであった。しかし、期待外れは残念であり、腹だだしいが、寄せ集め所帯の民主党故、本性を現したは、それはそれで受け入れる他ないし、民主党の内実が判明して良かったのです。
問題はそれ以後の国民の対応が肝要です。今回は、民主党以外の勢力(夜盗、CIA、魔巣ゴミ、etc)が暗躍し、国民を情報操作で籠絡した。その事象は国民は反省すべきです。
消費増税、原発再稼働、TPP参加も今後の国民の態度(総選挙・支持率)に懸っている。
ここは学習能力を発揮し、同じ轍は踏まないよう、心すべきでしょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/406.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK133] まだまだ信者は多いみたいだけど、一体いつまで騙され続けるのか?――感情に左右されず、事実を直視して!! 千早@オーストラリア
15. 2012年7月23日 18:05:35 : aSFCGMISQE

明らかに意味不明というか、根本的に「わかってない」と思われる部分を指摘しておく。

前半で、毎日の記事を引用して
> 賛成多数により可決された
> =彼等が造反などしたところで、増税は止められなかった
> ということです。
と書いてる部分は

「どうせ増税は止められないんだから、反対票を投ずるな」と言いたいのかな。
だとしたらあまりに幼稚。

さらにひどいのは
> その記事の下には関連として、
> 【消費増税法案衆院通過】反対した民主議員57人全員を写真で見る
> なんてリンクが ご丁寧につけてあって、

ご丁寧にリンクをつけてるのは毎日なんだけど、そこんとこ分かってる?

> 「国民の味方をして増税に反対したのは私たちです。よく顔を覚えてくださいね」
といった趣です。

と書いてるのも毎日なんだけど、ホントに分かってる?
これはね、毎日が、「我々の主張に反して、生意気にも反対票を投じた議員はこいつらだよ、読者の皆さん、こいつらの顔を覚えておこうね!」って記事だよ。
まるで、小沢一派がこの記事を作ったとでも言いたいようだが
ホントに分かってる?

でも、分かってたら、次の
> もちろん、中には純粋に反対をした議員もいたと思いたいですが、

なんてセリフが出てくるわけがないんだよね。

というわけで、少なくともこの件に関しては(他は知らない)
この投稿主=ブログ主は根本的にアタマがおかしいのではないか、と言わざるを得ない。



http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/414.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK133] 「産経抄」7月21日/本当にこれが新聞に掲載された記事なのか Ryuii
32. 2012年7月23日 18:07:17 : bfiHqt1iFQ
以前産経を取っていたが、複数の友人が産経の批判ばかりするので、産経取っていると言えず変更した。関西で一番販売部数が少なく倒産寸前の新聞社である。友人に頼まれて読んでいた。読売と同じく内容はひどいもの。国民の味方をした記事は書かない。小沢一郎批判で大体程度が解る。新聞に人権は無い。なぜならこれら新聞社の社員の大半が幼少から差別を受けてきた人種だから、今仕返しをしているところである。坂本龍一は政治家でもなんでもない一般市民である。新聞が批判する対象だろうか。本業に励め?失礼、彼は本業ですでに功成り名を遂げたトップの音楽家なのである。まともな文章も書けない記者が、昔なら即刻打ち首だろう。新聞は全て、消費税増税、原発再稼働もTPPも大賛成なのである。何処か一誌くらい反対の記事を書いてほしいいと思うが、人種が違うから無理。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/379.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK133] 中村哲治参議院議員、安住財務相に噛みつく「選挙を軽んじてるのか!!」 (「日本人」の研究!)  赤かぶ
61. 2012年7月23日 18:07:28 : OnYZ3VX7Zc
公明党と小沢一郎にしか共通しない
スーパーご都合主義が防衛策

原発反対と言いながら
防衛力の保持を謳い対米独立と称する

これがどれだけ矛盾するか

防衛策として独立独歩を目指すなら
抑止力としての核保有は必然
(自民・民主・みんなの・維新)

原発廃炉を目指すなら
防衛策は国連監視下に一任
(共産・社民)などあたり前のこと

一緒に保有できるわけがない
2つの要件を公約にしてしまうのは
公明・小沢しかない
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/359.html#c61

コメント [政治・選挙・NHK133] 「国民の生活が第一」党の東 祥三幹事長は「TPP推進」論者のようだ。 gataro
24. 2012年7月23日 18:07:57 : SYBnefOvOA

ま、そもそもが「年始のご挨拶」ということだから
その当時は「みんなの党」を意識しての可能性もあるが、
実際に新党は立ち上がったのである
ましてや幹事長である

いくら共闘の必要性はあっても、
いいかげんラブコールと受け止められ兼ねない発言は謹んでもらいたい



http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/380.html#c24

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧