★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年7月 > 28日00時00分 〜
 ★阿修羅♪  
 
2012年7月28日00時00分 〜
記事 [政治・選挙・NHK133] 8月政局の盲点「前原民主党」に衣替え (日刊ゲンダイ) 
8月政局の盲点「前原民主党」に衣替え
http://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-6474.html
2012/7/27 日刊ゲンダイ :「日々担々」資料ブログ


消費増税の参院採決、3党合意解消、不信任案と問責の提出……。8月の政局は各党の思惑がバラバラで3次方程式のようになっているが、そこに「野田内閣総辞職」の要素が加わってきた。

どういうことなのか。
「民主党議員だってバカじゃない。次の選挙で生き残りたい。しかし、野田首相がトップのままでは、いくら補正予算編成などでゴマカしても、大惨敗必至。で、消費増税法案の成立までは支えるが、成立したら、一気に引きずり降ろす動きが始まるのです。不信任案提出によっては8月解散のハプニングもあるから、民主党議員もモタモタしていられないのです」(民主党関係者)

野党の攻撃だけでなく、身内からも造反のノロシが上がる。野田は総辞職するしかないというシナリオだ。
誰がそんなことを考えているのかというと、前原一派である。
「増税、原発再稼働、オスプレイ配備、3党合意といったマイナス材料は、全部、辞めていく野田総理に押し付け、看板を替えて、イメチェンを図る。人気調査でトップの前原氏で総選挙に備える。それが前原氏に期待する勢力の作戦です。前原氏がオスプレイで野田内閣に待ったをかけたり、自民党の公共事業バラマキキ政策を批判したのも、先を考えての布石なのです」(前出の関係者)

表向きは「次の代表選で野田総理を支える」なんて言った前原。だが、「政権があるうちに総理になりたい」がホンネなのだが、自民党化以上に右翼化する前原に次を託すしかない民主党議員。「与党でいたい病」は度し難いレベルだ。


       ◇

「選挙の顔」は別の人?=野田首相、謙虚に答弁
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2012072700924

 「私の顔でマニフェスト(政権公約)が作られるかどうか、予断をもって言える話ではない」。野田佳彦首相は27日の参院社会保障と税の一体改革特別委員会で、民主党の次期衆院選マニフェストに関する質問に、こう答えた。
 2009年衆院選と10年参院選の同党マニフェストの表紙は、それぞれ当時代表だった鳩山由紀夫氏と菅直人氏。9月の民主党代表選で首相の再選が有力視されていることを念頭に、自民党の塚田一郎氏が「今度は野田さんの顔が出るが」と前置きし、過去の公約への見解をただした。
 これに対し、首相は「どなたが代表になっても、丁寧に党内議論を踏まえてマニフェストを作ると思う」と謙虚に答弁。党分裂の余波が収まらず、代表選で対抗馬擁立の動きもある中、再選を前提にした塚田氏のひと言を聞き流すのは望ましくないと、とっさに判断したようだ。 (2012/07/27-19:57)



http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/581.html

記事 [政治・選挙・NHK133] 2回目の政経フォーラム参加 参加者はザッと千人 (見るべきほどのものは見つ) 
2回目の政経フォーラム参加
http://mamishigemoto.blog.fc2.com/blog-asyuracom-22.html
2012-07-27 見るべきほどのものは見つ


ホテルニューオータニで開催された、小沢一郎政経フォーラムに参加してきた。

フォーラムに行ったのはこれで2回目。
開催場所もホテルニューオオタニに変わり、一段と大きくなった会場で、参加者はザッと千人はいただろうか。

小沢さんはとても元気そうで意気軒昂としていて、ひと安心。
人々の熱気も、ものすごいものがあった。

新聞、雑誌、TV、ラジオ、すべてのマスコミを挙げての小沢叩きに疑問を感じて、小沢シンパになった私。
こうして小沢さんの支持者が一堂に会する姿を見るのは、嬉しく安心できることだ。

それにしても、普通の人ならとっくに心が折れてしまっていても不思議ではない状況で、更に新党を起ち上げた小沢氏の心の強さと信念の強さに頭が下がる。

それを 「これでもかこれでもか」 と執拗に叩き続けるマスコミと、それを操る陰の力の不気味さ。
雑誌に 「小沢」 の文字が躍ると、今度は何を書き立てているのか、とウンザリしてしまう。
もちろん、そんな事で動じるものではないが、世の中には鵜呑みにする人間もたくさんいるのだ。

検事による証言のねつ造などという、とんでもない事が起こっているというのに、何も感じない人間が大勢いるのが信じられない。
いつ自分の身にふりかかってくるかもしれないのに。

小沢さんは 「皆さんには大変にご心配をおかけして」 と何度も言っていたが、様々な心情が含まれていたのではないかと思う。

大丈夫です、小沢さん。
今日ここに集まった人間は、みんな小沢さんのことを信じているのだから。
そして全国に、小沢さんに期待している人が大勢います。
どうしても、小沢さんに総理大臣になってもらいたい!



http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/583.html

コメント [政治・選挙・NHK133] 本日から実施のYahoo!アンケートで「国民の生活が第一」の選択肢をYahoo!が排除! 何か不都合でもあるのですか? ちゃむちゃん
46. 2012年7月28日 00:03:32 : fHC38dazRw
yahooのはおかしいですよ!「生活」が39%だと思ったら、数分後には10%
ありえないでしょう。
完全にコントロールされています。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/525.html#c46
コメント [政治・選挙・NHK133] 弘中弁護士に疑いを抱け。小沢新党は、陸山会事件の原点に戻って、司法再構築の政策を追加すべきだ! 阿闍梨(あじゃり)
23. 2012年7月28日 00:05:17 : 0EopofEgjc
>>21で間違い。

執行⇒×

失効⇒○
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/540.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK133] 野田首相「自分はできる人間なのだ」と重大な錯覚をしている 「自公と野合」して次々国民搾取法を成立!(是々非々に論争) 純一
02. 2012年7月28日 00:05:56 : RsreIIQ23Y
奸と同様勘違い
所詮ペテン師なのだ
クズメディアの
瓦乞食 イヤミや誤漏は
己の発言を恥じよ
豚はおだてた罪は
誰よりも重い重罪人である
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/577.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢一郎氏「日米同盟は対等な関係になっていない。日本政府は国内事情をきちんと米国に伝えられていない」  赤かぶ
20. enkaisyu 2012年7月28日 00:06:52 : NbMspEv5mL66E : tqpGrnpExs
>>6さま

下品な言葉使いはやめてください!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/547.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK133] 衝撃の最新“衆院選”予測!自民192、橋下新党110、民主99 (ZAKZAK)  赤かぶ
57. 2012年7月28日 00:07:04 : XxnzBS7Y8w
次回は、政治音痴ワタクシメでさえ「国民の生活が第一」=「生活」を選ぶので
その他の国民の皆さんも殆ど同じでしょうよ!
民・自・公はせめて家族の人位は名前書いてやってちょうだいね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/549.html#c57
コメント [政治・選挙・NHK133] なぜマスコミは小沢一郎を叩くのか  徳山 勝 (olivenews)  赤かぶ
01. 2012年7月28日 00:08:16 : RsreIIQ23Y
ゴミメディアの親玉珍聞社も
国有地を不当に掠め取っている
ほんとうにゴキブリだ
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/582.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK133] 野田倒閣まで終わらない 官邸前デモの壮絶 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
03. 2012年7月28日 00:09:42 : ogJkbp9Kdc

たたかいの決意を秘めて路上に踏み出して行く市民がいま歴史を作る。

挑発や分断策謀を恐れずに前進しよう。

腐敗を極める日米軍事財界に飼育された極右野合腐敗政権
(松下政経塾民主・自民・公明・橋下コスプレ維新・みんな・たちあがれ・減税日本。腐敗日米財界・腐敗日米軍部)

市民連合
http://esashib.com/716.htm

日米安保という詐欺の同盟が戦後社会を修復不能にまで破壊して来た。
怒りこそ、怒りの行動こそ正当なのだ。
http://8254.teacup.com/iwakuni08/bbs

「米国の意のままだ」
 小沢氏、政府のオスプレイ対応にかみつく!
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120726/stt12072614040006-n1.htm
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/576.html#c3

記事 [政治・選挙・NHK133] 野田完敗 小沢との闘争 (日刊ゲンダイ) 
野田完敗 小沢との闘争
http://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-6478.html
2012/7/27 日刊ゲンダイ :「日々担々」資料ブログ


野田退陣の後はこうなる

ドジョウ首相が思わずシッポを出した。今週24日の参院予算委員会で、野田が現在のようなデフレ状況でも消費税率引き上げが可能かと問われ、「現時点では厳しい」と答弁した。慌てて、「言葉足らずだった。現時点で判断するのは難しいという意味だ」と言い直したが、恐らくホンネが漏れたのだろう。

そんなことは百も承知で、政権維持のためだけに財務省の下僕となり、政敵だった自民党と手を握り、身内の小沢グループを追放して、増税にひた走る。だから異常なのだが、野田が馬脚を現したように、このタイミングでの増税は日本にとって自殺行為だ。
じゃあ、税率をまず8%に引き上げる2014年4月に経済が持ち直しているかと言えば、見通しは真っ暗だ。

日本経済は長引く円高が企業経営を圧迫し、平均株価は沈んだまま。シャープ、ソニー、NECなど日本の輸出産業を支えた電機大手が皆、三十数年ぶりという歴史的株安にあえぎ、脱出の糸口すら見えずにいる。

「円高は国内の雇用崩壊を加速させます。実際に少しでも円高メリットを生かそうと、社員規模100人弱の中小製造業でも、海外に工場を移すケースが後を絶ちません。その分、雇用は失われるのです。24歳以下の失業率は8%超。正規雇用をあきらめた若者を含めると、実際は20%に達するでしょう。円高を放置したまま増税を強行すれば、若者に未来はない。こうして将来の税収の柱を失えば、ますます国力は細るばかりです」(経済評論家・杉村富生氏)

神奈川大名誉教授の清水嘉治氏(経済学)は、「戦後67年、日本経済を支えた産業構造が岐路に立たされています」と、こう続けた。

「並み居る輸出企業が競争力と生産力を失って、世界で立ち行かなくなっているのです。雇用を創出するパワーもない。内需に目を向けても、若者や高齢者がともに将来の不安を感じ、働き盛りの30〜40代の賃金は10年以上も減り続けています。日本全体が購買力を失ったままなのです。政府が新たな成長戦略を描かぬ以上、この状況は5年、10年と続いていく。とても増税のタイミングは訪れそうもありません」
大マスコミは「もう消費増税は決まった。動かない」みたいに報じているが、そんな甘っちょろい状況ではないのだ。

◆国民を豊かにする政策こそ"決めて"みせろ

この先、日本経済は悪化することはあっても、好転は期待できない。そんな結果が分かり切っているのに、ひたすら野田は消費税政局にムダな時間を費やしてきた。筑波大名誉教授の小林弥六氏(経済学)はこう言った。

「政治が今、全力を挙げるべきは一にも二にも景気回復ですよ。金融緩和に大減税、財政出動などあらゆる手を尽くし、超円高に歯止めをかけ、株価を上昇させる。デフレ脱却と景気の立て直しに全力投球すべき時期です。実際、東北の震災復興には今後5年間で19兆円も投入します。復興と全国の景気浮揚を連携させていけば、十分に日本経済復活の起爆剤になるはずです。ところが、タテ割り行政の弊害で、せっかくの予算を使い切れずに余らせている。野田内閣には、本気になって景気回復に取り組む姿勢はみじんもないのです」

これじゃあ、デフレ不況をストップできないし、税収も増えない。国民の雇用や賃金も増えるはずがない。揚げ句に消費増税で国民の虎の子のカネを巻き上げようとしているのだから、本末転倒。野田は本気で気が触れているとしか思えない。
「野田首相は“決められる政治”とよく口にします。

ならば国民生活を豊かにする政策を迅速に実施すべきです。政界全体がまとまるのは、その一点だけです。それなのに野田首相は、ありもしない国債危機を煽って大増税に邁進する。3党合意という八百長芝居を国会で演じて、国民搾取の政治に没頭する。そうやって民主党内をグチャグチャにしたうえ、超円高やデフレ不況は放ったらかし。さらに最近は日米軍事一体化を急速に進めようとしています。増税と軍事化で、国民の暮らしと生命を脅かすことに命がけ。本当に最低最悪の首相です」(小林弥六氏=前出)

野田は愚鈍な男だ。景気を悪化させ、民主党を分裂させ、その揚げ句、政治とこの国を漂流させる。先も見えず、小沢に増税闘争を仕掛けた結果がこのザマだ。野田が小沢にケンカを売った代償は、国民にとってあまりにも大き過ぎるのだ。

◆命運尽きた野田が政界に残した深いツメ痕

日本はこのままだと、すべてがパーになり、液状化していく。そんな絶望的な経済状況で増税を強行できるのは、それこそ狂気の野田だけだ。2年先の税率引き上げの時期まで首相に居座っていれば、なりふり構わず増税を国民に押しつけるだろう。だが、その可能性はゼロだ。1%もない。

早ければ増税法案成立後の9月にも、野田は問責決議と内閣不信任案を叩きつけられる。首相の座から引きずり降ろされても、おかしくない。民主党内には30人以上の離党予備軍がくすぶっている。15人が造反すれば、不信任は可決する。野田退陣へのハードルは、極めて低いのだ。

たとえ、ドジョウ首相がクネクネと不信任の動きをかわし続けても、来年秋までには必ず総選挙が実施される。大惨敗必至の民主党。どう転んでも野田はお陀仏だ。
「今の自民と民主の政党支持率を見れば、いざ選挙に臨んでも、両党合わせて過半数を確保するのは困難です。小沢新党や維新の会など反増税を掲げる少数政党が乱立する。政界再編のゴチャゴチャの末、小沢新党が連立政権のイニシアチブを握る公算は大です。野田内閣の無策のツケで、経済状況が好転するはずもない。結局、消費税率引き上げは棚上げ。増税法案も廃案の動きになるのは目に見えています」(政治評論家・山口朝雄氏)

野田と消費税増税法案の命運は尽きている。野田は小沢との闘争に完敗したのだ。
だが、深いツメ痕も残ってしまった。野田が消費税政局に明け暮れた結果、この国の政治はメチャクチャになった。「政権交代可能な2大政党制の実現」――。この20年余り小沢一郎が標榜し続け、ようやく実現させた「日本政治の最大テーマ」が、もろくも崩れ去ってしまったのだ。

次の選挙後は、自・民両党が自壊し、有象無象の少数政党が乱立する中、またやり直しの10年、20年が始まる。経済も社会も不安定な世の中で、政治に安定を求める方がムリなのか。そんな絶望的な気持ちにもなってくるのである。



http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/584.html

コメント [政治・選挙・NHK133] 7月27日の官邸前における原発再稼働反対活動に紛れて小沢バッシングを発する工作員を発見!「岩上サイト」 日本一新の夜明け
02. 2012年7月28日 00:13:19 : ogJkbp9Kdc

「米国の意のままだ」
 小沢一郎氏、政府のオスプレイ対応にかみつく!
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120726/stt12072614040006-n1.htm

日米安保という詐欺の同盟が戦後社会を修復不能にまで破壊して来た。
怒りこそ、怒りの行動こそ正当なのだ。
http://8254.teacup.com/iwakuni08/bbs

腐敗を極める日米軍事財界に飼育された極右野合腐敗政権
(松下政経塾民主・自民・公明・橋下コスプレ維新・みんな・たちあがれ・減税日本。腐敗日米財界・腐敗日米軍部)

市民連合
http://esashib.com/716.htm



http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/578.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK133] 野田が狂い始めた 尖閣に自衛隊出動  戦争の危機    (ひょう吉の疑問) 純一
07. 2012年7月28日 00:17:21 : hlVPFFXDLY
ひょう吉様、コメントに賛成です。
>ここ10年戦争したくてムズムズしているのはアメリカだ。しかしアメリカの衰退が止まることはない。

石原都知事は高齢で訪米し、米は「尖閣を買え」と命令したのかと思っています。石原都知事は弟・石原裕次郎の執刀医・林郁夫(オーム霞ヶ関サリン犯の一人)を通し、米と繋がっていると書かれた投稿を読んだ記憶があります。

東京都民は「なぜこの変な人を知事に選ぶのか」と不思議でした。東北大震災時、石原知事が都庁に積み上がった救援物資に『感動するなあ!』と言うバカテレビ報道。被災地の幼い子が倉庫の荷物を見上げ、空腹を我慢し「今すぐは食べられないの」と言った「救援食糧の遅れ」はどこかおかしいと、ずっと引掛かっていた。

投稿には「東北大震災・津波後に『大爆発が関東一円を襲う』との情報が流され、各県庁に、食料が運び込まれたのだ」とあった。仙谷・菅・枝野政府は各県に命じ(東北に早く送るはずの食料を、都・県庁にしばらく備蓄させた)と分かった。
日本人は原発事故に見せかけて『殺され』、逃れた国民には尖閣戦争を仕組む?

仙谷・枝野・岡田・玄葉・安住等・・・『植民地日本・総督府の役人』は一刻も早く、選挙で落とさなければ、日本人が危ない。
福島原発事故を命がけで抑えようとされた工場長様、事故現場近くに働らかれる方々に申し訳ないです。「オスプレイ要らない!」を加え、選挙を戦います。


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/579.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK133] なぜマスコミは小沢一郎を叩くのか  徳山 勝 (olivenews)  赤かぶ
02. 2012年7月28日 00:21:53 : rWmc8odQao
クロスオーナーシップの禁止や記者会見のオープン化などマスコミを正常化させるのは急務ですね。

あと、小沢氏に限らないけどマスコミが誰かをバッシングするのは、記者諸氏が「ナルシスト」だから。
「俺って社会の木鐸じゃん。だから強そうな奴をギャフンと言わせるのが仕事じゃん。そんな俺ってカッコイイ。でも本物の強者(財務省とか検察とか)は怖いからたてつかないで、本物の強者が良く思っていない相手を叩こっと」って思っているから。
典型的なのが青木理氏。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/582.html#c2

記事 [政治・選挙・NHK133] 消費税論議もまともにできない 幼稚なエリート層を持った日本社会の不幸  週刊 上杉隆 (ダイヤモンド) 
消費税論議もまともにできない幼稚なエリート層を持った日本社会の不幸
http://diamond.jp/articles/-/22273
2012年7月27日 週刊 上杉隆 :ダイヤモンド・オンライン


 ゴルフダイジェストの取材で英国に行ってきたため先週はお休みをもらった。

 全英オープンの会場であるロイヤルリザム&セントアンズには一日5万人以上の観客が世界中から訪れる。マンチェスターの北西70キロ、アイリッシュ海沿いの田舎町は一気にお祭り騒ぎに包まれた。

 英国経済は絶好調とは言い難いもののかといって不景気とも言えない。確かに、市民生活はインフレで圧迫されているものの、2012年、国内各地で続く多種多様なイベントが、なんとはなしに国民の中に盛り上がりの空気を作っている。

 ロンドンでのオリンピックは言うに及ばず、エリザベス女王即位60周年、リバプールでのビートルズ誕生50周年、そして例年開かれるウィンブルドンでの全英オープンテニスなどもそうだ。もちろん、英国各地を移動する全英オープンゴルフもその例に漏れない。

 こうした伝統と文化を継続させるイベントコンテンツを持っている国は強い。住民参加のみならず、世界中から人を集めることで、地域経済の活性化や雇用の創出なども見込め、さらには税収増も期待できる。

 実際、ロンドンオリンピックの開催費用は、当初見込みの3倍が見込まれ、ロンドン市にとって財政的な負担になっている。住宅費や公共交通が上昇し、市民の不満も頂点に達しているが、それをオリンピックによる景気刺激策によって、ある程度まかなおうとしているのだろう。

 英国にはそうした武器となる文化があるのがうらやましい。いや、米国ほどではないがそれを活かすのがうまいのかもしれない。

 そのためには、官・民、そしてメディアも一体となって、それぞれの「祭典」を盛り上がるのに一役買っていることが大きい。

 翻って日本はどうか?

■この国のエリート層はいったいどこを向いているのか?

 日本に帰国して、最初に接したニュースをみて筆者はがっくりきてしまった。それは、英国で見たシステムとまったく逆行するものを見せつけられたからだったかもしれない。

 文楽をめぐる橋下徹大阪市長と世論との不毛な戦いをみて、いったいこの国のエリート層、とくにマスメディアの幹部たちはどこを向いているのだろうと嘆息してしまったからだ。

 文楽が、市長の言うようにエンターテインメントであろうと、あるいは協会の言うように伝統芸能であろうと、要は人が見なければ無意味なのであるから、そのための方針や政策を遂行すればいいだけの話ではないか。

 ところが、現在の議論を見ていると、補助金の是非や技芸員の給与の多寡に焦点が当たり、その点で論争になっている。もはや、文化や伝統の中身の問題ではなく、またなぜ文楽が必要かという議論が欠落しているのである。

 これは芸能文化分野だけにとどまらない。極めて日本的なマスメディアによる極めて日本的な議題設定のおかげで、日本のあらゆる分野に広がってしまっている。

 たとえば、現在、消費税(増税)については参議院で審議中だが、もはやその根底となる増税の前提や必要性の議論が抜け落ちて、あさっての方向に進んで行ってしまっている。

 というのも、消費税を導入する必要性については、当初、国の財政にとって必要不可欠であり、増税がないと日本経済は破たんするという脅しにも似た前提があったはずだ。

 ところが、竹下政権での導入、橋本政権での引き上げを調べると、その後、財政状況が改善したという事実はなく、いまなお国の「借金」は増え続けているというのが現状だ。

 政治に対してそのウソを突きつけるメディアはなく、その代わり、そうしたプロパガンダにやすやすと乗り、議論を増税の中身よりも政局における法案の可否をめぐる権力闘争に焦点を置いて報道を始めてしまっている。

 民主党VS小沢新党の対立報道がその最たる例だろう。

■英ブレア政権での増税時にはメディアで徹底的にディベート

 本来ならば、新党結成や解散総選挙の日付など国民生活にとってどうでもいいことだ。そんなことを報じる暇があるのならば、民主党の2009年マニフェストで約束したことだけを報じていればいいのだ。

 3年前の公約では、増税の前に、国会議員の歳費や定数、あるいは国・地方を問わず公務員の数の削減などを行い、さらに一般、特別会計を合わせた全予算の総組み替えを行って財政支出を抑えた上で、最後の最後に国民に増税などをお願いするとなっていたのだ。

 それは菅元首相の言葉を借りれば、「鼻血が出なくなるまで」であるし、野田首相でいえば、いわゆる「シロアリ発言」への検証を行うことにつながる。

 ところが、日本のエリート層には健忘症が蔓延っているのか、あるいは自らのつまらない利権に関わるとでもいうのだろう、そうした議論を避けて、信じがたいほど幼稚な「論争」に埋没することで思考停止している者が多いのだ。

 ブレア政権時の英国では、増税の前に徹底した歳出削減と無駄遣いの見直しを行なった。公務員の数を約17%削減したのを皮切りに、議員も給与削減によってみずから身を削った。その上で、謝罪とともに増税を国民にお願いしたのである。

 その過程では党首討論などの議会での討論、なんといってもメディアでの徹底したディベートが繰り返されたのだ。

 確かに、増税の是非と増税派、反対派などというような単純二元論に陥る議論もないことはなかったという。だが、それはあくまでタブロイド紙などの報道レベルにすぎず、タイムズ紙などエリート層を読者に抱えるディベートがそこまで堕ちてしまうことはまれであったというのだ。

 日本は文化芸能のみならず、政治の分野においても「継承」が不得意で、結果、検証をおろそかにしてしまう。だからこそ、目の前の事象にのみ近視眼的に飛びつき、そしてそこで議論して自ら混乱、結果として、本質を見失うということを繰り返してきたのだ。

 このような幼稚なエリート層を持った社会は不幸である。それは消費税議論どころか、文楽のような自前の芸能文化すら論じることができないことからも明らかだ。

 全英オープンゴルフは今年で141回目を迎える。19世紀期に始まったイベントを継承する営みは、結果として英国という国家の財産となり、力となっている。それは王室でも、ビートルズでも同様だ。

 そうした文化を育て、いまなお守っているからこそ、国家としての力になっているのだ。

 日本に「ビートルズ」が生まれないのはこうしたわけだろう。

 それは、英語という言語の優位性とは別に、消費税論議すらできない幼い社会性にある。そうしたシステムと慣習の奴隷から、いったい日本はいつ脱却できるのだろうか。



http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/585.html

コメント [政治・選挙・NHK133] 最高検調査報告書のひみつ:そんなに恥ずかしいんですかね (八木啓代のひとりごと) メジナ
45. 2012年7月28日 00:27:14 : b7kcHf9ebo

 国民の敵の予算はカット致しましょう。
 
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/542.html#c45
コメント [政治・選挙・NHK133] 対米自立派・亀井静香氏がラジオで暴露 大塩
10. 2012年7月28日 00:29:09 : Vkk7YVgyeg
アル中・馬鹿ブッシュ〜電子投票機のインチキでゴアの票の大半を自分の票にしてしまった。裁判で大統領を決めるなど、米国は不正と狂気の国である。大統領がブッシュでなければ911もなかったし、イラクへの攻撃と殺戮もなかっただろう。
亀井静香〜国と国民を憂うる最も信頼できる政治家の一人。09年の選挙では、選挙管理委員会が賄賂と脅迫で比例票を書きかえるなどの不正を働き、当選していたはずの比例区の候補者の議席が略奪されたという。生活党と連携し、国家・国民のために尽力してほしい。ブタは爪の垢でも頂戴し、煎じて飲むが良い。

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/572.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK133] 「バカ田大学」で自己陶酔も甚だしい [田中康夫 にっぽん改国]  赤かぶ
62. 2012年7月28日 00:30:48 : QKj2V8oUfM
早稲田からは野田をはじめ森とか安住とか。何でこんなやつばっかり
出てくるんだ?大隈重信が泣いているぞ。
思うに弁論部がいけない。2世議員のお坊ちゃんが口先技術の訓練ばかり
している。だめだ!あんなのは。そんなことよりもっと歴史の勉強でも
しろ。そして汗水たらして何か労働しろ。
そして最後に。東大の僕なんかになるな。聞いているな。野田。

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/501.html#c62
コメント [政治・選挙・NHK133] 野田が狂い始めた 尖閣に自衛隊出動  戦争の危機    (ひょう吉の疑問) 純一
08. 2012年7月28日 00:32:21 : 4iPgoslaLk
 ちんたらう閣下は頃日御尊顔をご披露あらせられません。
いかにおわしますか。
漏れ承るに未だご本復あらせ給わずとか。
畏き極みにておわします。
盲目の民草を率いて幾星霜
魂魄の限りをその幸福に注がれました。
今失禁これありオムツをあてがわれておいでとか
近習の者お声を捧げるに、時に正鵠を失せさせ給う由
一億斉しく感泣いたしました

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/579.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK133] 衝撃の最新“衆院選”予測!自民192、橋下新党110、民主99 (ZAKZAK)  赤かぶ
58. 2012年7月28日 00:32:52 : pEgokB7uYo
TPP賛成、2枚舌橋下が2位に躍進とかありえるかよバカタレ(笑)

橋下の正体などもうとっくに割れている。

自民は国民を増税で裏切ったクズ野郎の集まり。

公明も同罪。

生活こそが第一党に相応しい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/549.html#c58

コメント [政治・選挙・NHK133] 最後はカネ 民主党200億円で「離党封じ」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
27. 2012年7月28日 00:33:02 : fHC38dazRw
日本が大変な時に100万円で動く議員は情けない。
そんな議員は風見鶏で後ですり寄って来てもいらない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/508.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK133] 野田が狂い始めた 尖閣に自衛隊出動  戦争の危機    (ひょう吉の疑問) 純一
09. 2012年7月28日 00:34:14 : gppFvfVTD6
>>07はすごいB層で(操作されまくりで)感心した。

それはともかく、尖閣は自衛隊出動よりも
海上保安庁の地位や役割をCoast Guard並みに高めることが先な気がする。
(海兵隊機能を持たせてもいいか)
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/579.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK133] 7月27日の官邸前における原発再稼働反対活動に紛れて小沢バッシングを発する工作員を発見!「岩上サイト」 日本一新の夜明け
03. 2012年7月28日 00:36:18 : gppFvfVTD6
それって単に共産党とか社民党の人なんじゃないですか?
原発反対で小沢の子分じゃない人って原発反対のほとんどの人がそうじゃないのかな。(小沢が日本の原発反対勢力の全部を乗っ取ったとはとても思えない)
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/578.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK133] 7月27日 「国民の生活が第一」党首の小沢一郎政経フォーラムに出席して、期待は膨らんでいると実感。 (かっちの言い分) メジナ
01. 2012年7月28日 00:37:23 : ZTchHeJ2Kc
消費税増税を目論む政権、財務省、政財界、官僚に
鉄槌を下す!
やはり増税は目的は輸出企業の戻し税の名の補助金か。
「自分たちの生活が第一」の内閣には、退場願いたい。

明確なビジョンを持ったリーダーが今求められている。
「国民の生活が一番」小沢さんの登場で、この国の
輝ける未来が開かれる!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/580.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK133] 森本防衛相、オスプレイは危険と説明! 拓大教授時代に(高橋洋一)    すずしろ日記
12. 2012年7月28日 00:38:33 : gppFvfVTD6
けっきょくあらゆる条件は「辺野古しかない」を指しているんですね
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/571.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK133] 今、小沢一郎政経フォーラムから帰ってきました。(ニューオータニ)大盛況だったよ! 日本一新の夜明け
12. 2012年7月28日 00:39:45 : ppyfPYLcJU
■参加された方のコメを見て嫉妬を覚えた。そしてあらためてこの国を変革する必要を強く感じた!

参加したかったが今回はできなかった。

04さん
>」ホ」ネ」ヒの記者に逆取材され、小沢さんがどんな発言してましたかと。
乾杯の音頭は、「小沢総理の実現にカンパイ・・・・」大拍手と回答しておきました。

08さん
>喫煙所へ行く途中で日テレの記者から質問を受けました。
”メディアが誘導するほど国民はバカじゃないぞ”といやみを言ってやりました。

10さん
>同じテーブルの初対面の方、何人かと杯を交わして話しましたが、それぞれの思いが理解でき、楽しいひと時でした。途中、「小沢コール」も何度か起き、場内の雰囲気は最高に盛り上がりました。写真撮影も、多くの希望者に対し、一人ずつ丁寧に声をかけてくれ、小沢さんの人に対する優しさを強く感じました。

みなさんのコメント読んでると今回参加できなかったことがとても悔しい。

同じ志をもつ多くの仲間と共有する豊穣な時間をもてた皆さんがうらやましい。

小沢さんと直接声をかわすことのできた皆さんの気持の高ぶりは想像するに難くない。

必ず志を一つにして小沢総理を実現したいものです。

日本はもはや一刻の猶予もない危機的状況です。

新党『生活』と国民が一体となってこの国を改革しなければなりません。

●日本の悲惨な現状に新たな事実が追加された!若井女性の自殺が急増中だ!

2011年度は20代で女性の自殺者数が前年の787人から1008人に増えた。

自殺者数は男性の方が多いが、女性は若い20代で増えたため、日本人女性の平均寿命が短くなってしまった。(以上、厚生省)

『日本人女性の寿命「世界一」から転落 27年ぶり』(07/26 16:32)
http://www.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/220726038.html

−−−−−−−−−−(引用します)

日本人女性が27年ぶりに長寿世界一の座から転落しました。

 厚生労働省は、2011年の日本人の平均寿命が男女とも前の年よりも下がり、男性が79.44歳、女性が85.9歳になったと発表しました。東日本大震災で多くの死者が出たことに加え、女性については、20代の自殺が増えたことなどが影響したとみられます。日本人女性は1985年から26年連続で長寿世界一でしたが、香港女性の86.7歳を下回り、2位に転落しました。また、男性についても、香港、スイス、アイスランドなどに次ぎ前年の世界4位から8位にまで落ちました。

−−−−−−−−−−

『ネットカフェで1年半暮らした少女の願いは「500円の弁当食べること」…これが日本の現実だ」 (毎日新聞)

−−−−(引用します)

・インターネットカフェで1年半暮らした少女の手帳には「我慢」と記されていた。 「高望みするとキリがない」という彼女の望みは、体を伸ばして寝ること、1食500円の弁当を食べること……

▼これが日本の現実だ。
東京で昨年末、話題を集めた「年越し派遣村」村長を務めた湯浅誠さん(40)が高松市内で紹介した。講演の最後には「貧困は社会全体の健全さの問題で、もっと身近にとらえる必要がある」と訴えた

▼しかし、「そうは言っても」という声もあるだろう。厳しい現実に直接触れる機会は多くない。社会の問題ととらえるには多くの共感が必要だ。 現実の一端を伝えることで、誰かに届くきっかけになればと思う。

−−−−−−−

その他以下のような情報もあります。

・日本人の街娼急増
http://d.hatena.ne.jp/y-sasagawa/20110510/p1

・タクシー強盗をした19歳の無職少女って世も末か・・・
http://7kuni.blog.ocn.ne.jp/100nen/2011/12/post_ca0a.html

●女性議員達よ怒れ、そしてこの国を変えよう!

この現実、この事実に目をつぶってはならない。

新党「生活」、「緑の風」、そして福島瑞穂議員が率いる「社民党」などの女性議委員が小異を捨てて大道につき一致協力して、政治の核となってこの国を変革しなければならない。

自民党野田派を含む自民党的政治はもはや遙か昔に国民に拒絶されているにもかかわらず不法行為の積み重ねで未だにはびこっている。

もはや政治を軟弱な男性議員にまかせておくことはできない。

女性議員主導でこの国を変えるときが来た。

小沢一郎の志とノウハウを受け継ぐのは女性議員でなければならない。

男性議員は女子議員に従い協力せよ!

●日本の現状を直視しよう!

・「20、30代の自殺率最悪 失業、貧困…若者にズシリ」
http://www.asyura2.com/10/hasan67/msg/918.html

・自分の収入だけで生活できない若者が55%!
http://ratio.sakura.ne.jp/archives/2010/09/03210431/

・日本は貧困率世界第2位
http://www2.ttcn.ne.jp/honkawa/4654.html

・生活保護世帯数の推移(現状150万世帯、250万人)
http://www2.ttcn.ne.jp/honkawa/2950.html

・「ひとごととは言えない孤独死。病気や失職で誰でも転落。」
http://www.h5.dion.ne.jp/~chosyu/hitogototohaienaikodokusi.htm


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/567.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢一郎氏「日米同盟は対等な関係になっていない。日本政府は国内事情をきちんと米国に伝えられていない」  赤かぶ
21. 2012年7月28日 00:46:18 : 4wS62u604M

詐欺集団・野田民主が、今度は「野合+連合」で、「吸血装置」の稼働に大急ぎだ。

-----

マイナンバー法案、首相が早期成立を要請
http://www.asahi.com/politics/update/0725/TKY201207250158.html
2012年7月25日12時37分

 野田佳彦首相は25日の参院消費増税関連特別委員会で、税と社会保障の個人情報をまとめて管理するための共通番号制度(マイナンバー)法案について「(消費増税関連)法案と密接に結びついた重要法案だ。早期成立に向け、審議促進をお願いしたい」と述べた。

 民自公3党は消費増税に伴う低所得者対策の前提として共通番号制度の早期導入で合意済み。他法案と優先順位を調整中のためまだ審議入りしていないが、民自両党に「審議入りすれば数日間で成立する」との見方がある。弁護士団体の自由法曹団など4団体は、プライバシー侵害の恐れなどから反対を表明している。
(朝日新聞)

マイナンバー法成立の公算…民自公が修正合意へ
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20120727-OYT1T00846.htm

マイナンバー、3党合意へ 今国会で法案成立の公算
http://www.47news.jp/CN/201207/CN2012072601001634.html

野田首相、マイナンバー法案の早期成立要請 参院特別委
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120725/plc12072511210010-n1.htm
2012.7.25 11:20

共通番号法案 なぜ審議入りできないのか(7月18日付・読売社説)
http://www.yomiuri.co.jp/editorial/news/20120718-OYT1T00027.htm

-----

一言で言えば、時代錯誤の国家的詐欺だ。
日本では未だに「ナチズム」を崇拝する狂人がたくさんいる。
知っている人も多いと思うが、次の「IBM」の史実を見てほしい。

-----

http://ja.wikipedia.org/wiki/IBM (wikiから)

エドウィン・ブラック(IBMがOS/2販売方針をエンタープライズ向けに変更した結果、廃刊に追い込まれたコンシューマー向けパソコン雑誌『OS/2プロフェッショナル』『OS/2ウイーク』の編集発行人であった)の2001年の著書 IBMとホロコースト (ISBN 4-7601-2158-7) では、IBMのニューヨーク本社とCEOトーマス・J・ワトソンが海外子会社を通してナチス・ドイツにパンチカード機器を供給しており、ホロコーストの実行にそれが使われる可能性を認識していたと主張している。同書では、ニューヨーク本社の協力のもとでIBMジュネーヴオフィスとドイツ内の子会社 Dehomag がナチスの残虐行為を積極的にサポートしていたと主張している。ブラックはそれらのマシンを使うことでナチスの行為が効率化されたとも述べている。2003年のドキュメンタリー The Corporation でもこの問題を追及している。

IBMはこれらを証拠に起こされた訴訟で、それを裏付けるだけの当時の資料を保有していないとし、これらを退けた。IBMはまた、著者や原告によって提起された主張を真剣に受け止め、この件に関する適切な学問的評価を期待している、と述べている[16]。

-----

IBMとホロコースト―ナチスと手を結んだ大企業 [単行本]
エドウィン ブラック (著), 宇京 頼三 (監修), Edwin Black (原著), 小川 京子 (翻訳)
http://www.amazon.co.jp/IBMとホロコースト―ナチスと手を結んだ大企業-エドウィン-ブラック/dp/4760121587
(amazonの商品ページから)

商品の説明
Amazon.co.jp
「ソリューション・カンパニー」IBMは、「ファイナル・ソリューション」(第三帝国期ナチスのユダヤ人全滅計画)の責任の一端を担っていたのだろうか?それが本書『IBM and the Holocaust』で著者エドウィン・ブラックが提起した問題だ。ダニエル・ジョナ・ゴールドハーゲンの『Hitler's Willing Executioners』出版以来の衝撃的テーマである。
著者ブラックは、ホロコーストからの生存者を親に持つにもかかわらず、その視点はゴールドバーゲンほど偏見に満ちていない。しかし、ここで提起されている問題は物議をかもすだろう。彼によると、IBMの創業者トーマス・ワトソンは、ヒトラーから「メリット勲章」(ドイツで2番目に位の高い勲章)を授かるほどナチスに貢献し、彼にとってヒトラーの第三帝国は世界で2番目に大きな取引先だったというのだ。
「IBMは、もともとドイツの子会社を通じ、ヒトラーのユダヤ人撲滅計画遂行に不可欠な技術面での特別任務を請け負い、恐ろしいほどの利益を上げた」とブラックは告発する。
「IBMこそ現代の戦争に情報化という要素を持ち込み、こともあろうにあの戦争でナチスの“電撃戦”を可能にした張本人なのだ」

-----

こういうことが起こっている。

そもそも日本の「社会保険」はデタラメだから、朝日の記事にもあるように、当然法曹は反対する。

「三党合意」には、+「連合」がいる。
まさに、猟奇性の首狩族。
まともじゃない。
もう発狂状態だな。

小沢らが、「増税の前にやるべきことがある」「国民の生活が第一」と言っていた意味、わかっただろ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/547.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢一郎氏「日米同盟は対等な関係になっていない。日本政府は国内事情をきちんと米国に伝えられていない」  赤かぶ
22. 2012年7月28日 00:49:12 : jIAmsFZZfA
>>18
小沢嫌い火病も結構だが、批判するにはその対象のことをしっかり調べた方がいい

お前の無知っぷりには、読んでるこっちが恥ずかしいわ
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/547.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK133] 20120726 デモは社会を変えるか 声をあげはじめた市民たち gataro
29. 2012年7月28日 00:49:45 : fHC38dazRw
継続が大事、段々と増えて来る。
阿修羅に集まる人は勉強している人が多いが、一般の人は知らない人が多い。
だからyahooの書き込みなどに情報をガンガン書き込んだら知る人が増えると思う。
デモは金曜は仕事で、休むとクビになるので参加できない。
代々木は参加しましたが。
土日のデモが増えるとありがたいな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/558.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK133] 『戦後史の正体』を知り日本の独立を実現する (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
08. 2012年7月28日 00:55:10 : fHC38dazRw
今日、7月28日、ニコ生で、夜7時50分開始で8時〜孫崎さんが出ます。
ぜひ観て下さい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/573.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK133] 反原発運動は「中流階級的発想」である 反戦争と反原発とエセ左翼 高橋是清会
20. 2012年7月28日 01:06:10 : VXP60kBWUM
デモねー

「大きな音」にしか聴こえない、国のリーダーの下で。

地震・津波・原発破壊の現地を見た大臣が、「死の町」と表現して更迭。

しかし、国のリーダー級発言になると、何事も無いこの国で。

デモねー。リーダーは、ガス抜きさせればと云っているようだが。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/550.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK133] なぜマスコミは小沢一郎を叩くのか  徳山 勝 (olivenews)  赤かぶ
03. 2012年7月28日 01:09:07 : IuV1LwK51I
クロスオーナーシップを禁止することも必要だがより大きな必要事項は

記者クラブ制度を叩き潰すこと、テレビ電波の独占使用を無くすことである。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/582.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢一郎氏「日米同盟は対等な関係になっていない。日本政府は国内事情をきちんと米国に伝えられていない」  赤かぶ
23. 2012年7月28日 01:13:42 : FfzzRIbxkp
あの〜、民間だと交渉したい国があれば、その国の人間を雇用して交渉にあたらせるのですが、

政府だとそういうことは、しないのでしょうか。

米国は対日、対中政策で、相手国の人材を登用してきた歴史があるのですが。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/547.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK133] 8月政局の盲点「前原民主党」に衣替え (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
01. 2012年7月28日 01:20:33 : FhFX1r8gcY
野田から前原に首すげかえて延命を図ろうとしても、今度は自民がそうさせないだろう。売国パワーゲームの間に、日本はメルトダウンしてしまう。
米忠ポチ前原を倒すには、センゴクとノナカを徹底的に潰すことに尽きると思う。
財務省OBと野田執行部と自民党長期政権の政治ゴロどもの罪を、今こそ暴かなければ(金融)、日本人は世界一の衆愚と罵られ呪われて無様な死を迎えるだけだ。米国と日本財務省の金融詐欺を国会でどんどん暴くことが大優先だ!!!!!


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/581.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK133] ガガガンと落ちた小沢の"地元評判" (週刊大衆)  赤かぶ
50. 2012年7月28日 01:23:23 : YSbJS9vDRg
人のやりたがらない所を敢えてやり、既得権益者達の不評を買い、そして地元にも嫌われる。そういうことだろう。まあ地元でも見ている人間は見ている。
最近の週刊誌は、物を見ていない人間相手の商売でかつガセか、突っ込んだ良心的取材の良い記事の両極化が見える。
今後世の中のなかなか現れなかった人の内側の真贋は、はっきり鮮明に違いが現れる。週刊大衆が褒め始めたら、終わりということだ。週刊文春とかも。これらに褒められてはいけない。

日刊ゲンダイは真面目な政治欄はいいが、ロンドン五輪前に、国民栄誉賞受賞者ナデシコに、レズ疑惑というあの記事は、いただけなかったなあ… 金メダル取っても取材断られるよ… ナデシコのワールドクラスのステイタス軽視は、がっかりしたね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/559.html#c50

コメント [政治・選挙・NHK133] 反原発運動は「中流階級的発想」である 反戦争と反原発とエセ左翼 高橋是清会
21. 2012年7月28日 01:31:37 : J2kmoJMXPA
自分も高橋是清会さんの主張に同意。もやもやしていたものを代弁してくれた。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/550.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢一郎氏「日米同盟は対等な関係になっていない。日本政府は国内事情をきちんと米国に伝えられていない」  赤かぶ
24. 2012年7月28日 01:47:10 : YSbJS9vDRg
対米従属、増税団子三兄弟 自公民からは間違っても出てこない台詞。

対等な関係にはなっていない

団子三兄弟  民主主義とは隔絶した異次元空間の仲間達 


じ 
俺達のマニフェストはただ一つ。死ぬまではいつくばって、アメリカの靴を嘗め続けますだ!


こう
俺達は、アメリカの奴隷です。そこから始まる植民地日本だというのに、前提を無視する小沢一郎はまったく許せん!


みん
俺達はアメリカの日本奴隷の選ばれた奴隷頭だ。既得権益を大事にしようぜ。喧嘩の芝居を続けながらもIMF上納金増税年貢取り立てで固く団結しよう!そうして絞り上げて、追い詰められて払えねえ国民の奴等には、へへへ、TPP奴隷への身売りが待っているのさ


団子三兄弟 頷きながら、
  同感!
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/547.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK133] マスコミが隠す小沢新党の本当の支持率、そして大阪維新の会との連携は? (平野貞夫「小沢新党『脱原発』の真意」より)  大塩
92. 2012年7月28日 01:47:56 : GWwVkmH62w
多くの官僚も国会議員も対米従属ではなくて、隷属だったのだ。
驚きは検察までもそうだったこと。

外務省官僚の告発本ともいうべき戦後史の正体を読んだが日本はTPPによって
現代版植民地化がすすめられていてアメリカの法制度化日本に導入、多民族
国家化されようとしているが、日本は日本たるべきと独立思考なのは小沢
さんしかいないでしょう。

野田や前原はスパイだったとしかいいようがないし、かといって自民は隷属派
そのものなので選択肢にはない。神社仏教文化の日本が無理やりキリスト教化
されるのはごめんこうむりたいというのと同じ気持ちで同じ図式である。

日本は日本でありもうアメリカの保護国(植民地)ではないし中国の保護国でも
ないのだ。僕にはそういう気持ちが一番ある。自民も民主も隷属である。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/521.html#c92

コメント [政治・選挙・NHK133] マスコミが隠す小沢新党の本当の支持率、そして大阪維新の会との連携は? (平野貞夫「小沢新党『脱原発』の真意」より)  大塩
93. 2012年7月28日 01:49:55 : ruh0fVo3UU

>国民との約束を無視した消費増税法

マニフェストには民主党は未来永劫消費税を値上げしないと書いてあるのか

仮にそう書いてあるとしても

いま国家にとって必要と思うことでも

マニフェストに反するという理由により

それをしない政治が真に国民のためなのか。

いま消費税を値上げしなくても

この国に経済的な破綻など絶対に起きないと誰か保証してくれるのか。

小沢氏は今はその時期ではないと言っているそうだが

それでは小沢氏がふさわしいと思う時期は一体いつごろくるのか

五年後か十年後か

それを国民に示すのが政治家の仕事ではないのか。

増税の前にするべきことがあると

みんなの党の渡辺喜美が偉そうに言うが

それを長年してこなかったのが自分がいた自民党ではないのか。

消費税値上げの是非よりもその使い方こそを問題にするべき。

公共事業にそれをつぎ込むことを公言している自民党こそが

この国を蝕む真のシロアリだ。

国民のために本当に有効に有益に使うなら

消費税がたとえ20%でも30%でもいいのではないか。

悪党ズラなら自民党には山ほどいるが

どこからどう見ても鳩山さんも菅さんも野田さんも悪人には見えない。

私はこの歳まで善人に見える悪人を見たことがないし

悪人に見える善人を見たことがない。

人は見た目の通りだ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/521.html#c93

コメント [政治・選挙・NHK133] 対米自立派・亀井静香氏がラジオで暴露 大塩
11. 2012年7月28日 01:50:02 : 19PnV80xR6
>>10さん

>09年の選挙では、選挙管理委員会が賄賂と脅迫で比例票を書きかえるなどの不正を働き、当選していたはずの比例区の候補者の議席が略奪されたという。

こういう不正ができるわけだ。選挙管理委員会は自民党系が殆どと聞く。
今回、この不正を防止するために選挙管理委員を徹底監視する全政党員の目が必要。


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/572.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK105] 国民を裏切った民主党議員リスト 月と星
46. 2012年7月28日 02:06:22 : ruh0fVo3UU

ほう。


それで君ら


その前の自公政権は国民を裏切っていなかったと言うのかね。



http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/278.html#c46

コメント [政治・選挙・NHK133] 8月政局の盲点「前原民主党」に衣替え (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
02. 2012年7月28日 02:07:12 : wexUQJ72zE
おそらく本気で前原が野田に変わる選挙の顔と言っていることに呆れる。

野党時代の小泉に軽くあしらわれる無様な代表ぶりを覚えている有権者は多くいる。
最近じゃ「口先番長」も定着したし松下政経塾出身はマイナス要因でしかない。

民主党は本当に底の知れた軽い人材しが居ないね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/581.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK133] 野田首相「自分はできる人間なのだ」と重大な錯覚をしている 「自公と野合」して次々国民搾取法を成立!(是々非々に論争) 純一
03. 2012年7月28日 02:09:16 : rYBzersKPc


チマチマ、ぶつぶつとヒットラーの台頭に文句を言ってるダケ


何故、敵のアジトである


『 三宝会所属大手朝鮮糞マスゴミ11社

+

検察

+

電通 』


に対して、攻撃を仕掛けナイ!?


日本に残された時間は、アト 4日のみ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/577.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK133] 衝撃の最新“衆院選”予測!自民192、橋下新党110、民主99 (ZAKZAK)  赤かぶ
59. 2012年7月28日 02:16:49 : YKOewYbpBI
夕刊フジ

東スポと変わらん。


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/549.html#c59

コメント [政治・選挙・NHK133] 消費税論議もまともにできない 幼稚なエリート層を持った日本社会の不幸  週刊 上杉隆 (ダイヤモンド)  赤かぶ
01. okonomono 2012年7月28日 02:16:55 : ufgCmUGS6CG6M : TOKNPtth6g
議会の雰囲気も違う。
話が十分聞きとれないなりにもおもしろい。
いかにも「モンティ・パイソン」を生んだ国だなあと感じる。

Cameron calls Parliament member a "muttering idiot" - RAW VIDEO
http://www.youtube.com/watch?v=aKv2SHAEA_I
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/585.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK133] 20120726 デモは社会を変えるか 声をあげはじめた市民たち gataro
30. 2012年7月28日 02:23:40 : GWwVkmH62w
外務省官僚の告発本ともいうべき戦後史の正体を読みました。
これは広く国民がよむべきです。

今日本はTPPによって現代版植民地化がすすめられていてアメリカの法制度化
日本に導入、多民族国家化されようとしているが、日本は日本たるべきと独立
的な思考する政治家は小沢さんしかいないでしょう。

実は鳩山内閣は突然独立思考で官僚に指示しましたが、アメリカへの隷属官僚
たちにはめられてしまっていました。

野田や前原はスパイだったとしかいいようがないし、かといって自民は隷属派
そのものなので選択肢にはない。神社仏教文化の日本が無理やりキリスト教化
されるのはごめんこうむりたいというのと同じ気持ちで同じ図式である。

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/558.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK133] 20120726 デモは社会を変えるか 声をあげはじめた市民たち gataro
31. 2012年7月28日 02:25:47 : sMj8FWWyS2
共産党=検察応援隊

特捜部(元GHQの犬である隠匿退蔵物資事件特捜部)を月光仮面のような正義の味方として疑うことは微塵もない新聞、赤旗。

捏造佐久間と田代の握手券がほしくて行列をなす人々、共産党員。

何たって検察を月光仮面と信じているのだから、在特と併合してもよい。
在特赤旗しんぶん、というはゴロもよい。読者も増えそう。小林よしのりに挿絵をたのめば良い。

以前はもっと、共産党員って、それなりの知性のようなものをもっている人もいるのかと持っていた。
世間知らずでした。

ま、頭数としてはデモ周辺にいても良い。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/558.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK133] 8月2日号『週刊文春』スクープ記事! 野田首相の前後援会長が社会保障費21億円を不正請求   大塩
14. 2012年7月28日 02:42:00 : NJLjNk31wI
大分選出の自民の磯崎洋輔議員が27日参院委特別委で追求していた。
野田は弁明・釈明にタジタジ。でも、新聞・テレビは報じない。
だから、捏造・偽装・偏向とみんなが気がつき始めて解約が続出しているのだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/538.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK133] 2回目の政経フォーラム参加 参加者はザッと千人 (見るべきほどのものは見つ)  赤かぶ
01. 2012年7月28日 02:42:41 : 6HCOVRbMkw
良い記事をアップしていただき、ありがとう御座います。私の思いと全く同じでございます。

明日はわが身と言うことが何故分からない人が多いのか、今回の小沢さんバッシングのキャンペーンは、検察でっち上げ捏造事件です。

これは、本当にまずいことです。誰しも、清廉潔白に生きている人ばかりではないと思います。絶対大丈夫と言えると人がどれくらいいるのでしょうか。

お金を拾って、ナイナイしたことはないでしょうか?警察に届けてますか?身分証明書が入った財布であれば、おそらく、届けてると思います。でも、数百円だったら、どうしますか?
請求書が何かのミスで、安く来て、そのまま不当利得をゲットしてませんか?
仕事上、口利きをしたことはないですか?(公務員の皆さん)
PTA会費をちょろまかしてませんか?
情報漏洩をして、何らかの利得を得たことはないですか?
他人の判子を勝手に押して、通販で何かあまり知られたくないものを買ったことはないですか?
未成年のときに、いじめをしてませんでしたか?
嘘つきの証人がでてきて、口裏を合わせて、貶められることは絶対無いといえますか?
他人に恨まれてることはありませんか?
税金、ごまかしてませんか?(自営業の皆様)

ちょっと書いてみましたが、心当たりがあれば、それは、すべてやばいです。検察のお偉い方々が、こんなちっぽけな小市民を陥れても、何のメリットがないはずですが、絶対無いと言い切れますか?
自分自身が関係なくても、親類や友達が大丈夫と言い切れますか・
国家権力から協力を求められて、きっぱり断れますか?


この国はとことんやばい国になってしまいました。

小沢さんには、やれるところまでやって欲しいです。そして、何の見返りがあるとも思われない、小沢さんについていった議員の皆さんも、各自、できることを、最大限発揮して、頑張って欲しいです。

きっと、このやばい状況が、少しづつでも、皆さんに分かっていただけると思います。

ツイッターも、小沢さんに期待する人をフォローすると、安心できますよ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/583.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢一郎氏「日米同盟は対等な関係になっていない。日本政府は国内事情をきちんと米国に伝えられていない」  赤かぶ
25. 2012年7月28日 03:02:21 : GWwVkmH62w
一箇月前に話題の 戦後史の正体 が届きました。
これ・・・・日本で初めての・・・官僚からの告発本ではないか?
官僚だった京都大学 中野さんのTPP批判 も眼を覚まされてよかったけど。

元外務省官僚でしかも情報局局長さんの本 戦後史の正体 を読みました。
日本人は高校生も大学生もアメリカ留学してアメリカ崇拝病にかかってしまった人
もこの本は読まなくてはいけません。

日本人よ目覚めよ。日本はアメリカの保護国(植民地)なのです。
もう戦後70年もたちます。
いつまでもローマに支配され、いつか滅ぼされたイスラエルのようなことをいつ
までも続けていてはいけません。


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/547.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢一郎氏「日米同盟は対等な関係になっていない。日本政府は国内事情をきちんと米国に伝えられていない」  赤かぶ
26. 2012年7月28日 03:02:42 : QObKrsB7xc
アメリカの意向だとうそをついて、自分の私利私欲、利権をごり押しをする日本人がいる。
自分はアメリカの代弁者だとうそをついて、国民をだまして従わせ、金をまきあげる極悪日本人がいる。

●消費税利権、原発利権、基地利権(オスプレイ利権)、TPP利権、・・すべてそうだ。
●検察審査会のでっちあげは、アメリカの代弁者だとうそをついて、国民をだまして従わせ、金をまきあげる極悪日本人の手口だ。

マスゴミもその先頭にいる極悪集団だ。
検察が、犯罪をでっちあげ、マスゴミが犯罪を作り上げる。


戦後史の正体 (「戦後再発見」双書) [単行本]孫崎 享 (著)
5つ星のうち 4.9 (10件のカスタマーレビュー) Like (348)価格:¥1,575
http://www.amazon.co.jp/%E6%88%A6%E5%BE%8C%E5%8F%B2%E3%81%AE%E6%AD%A3%E4%BD%93-%E3%80%8C%E6%88%A6%E5%BE%8C%E5%86%8D%E7%99%BA%E8%A6%8B%E3%80%8D%E5%8F%8C%E6%9B%B8-%E5%AD%AB%E5%B4%8E-%E4%BA%AB/dp/4422300512/ref=sr_1_1?s=books&ie=UTF8&qid=1343410534&sr=1-1


●佐久間達哉は、在米大使館の一等書記官だったそうです。
阿修羅にも載ってた。
≪佐久間達哉地検特捜部長は、「元在米大使館の一等書記官」、正義を騙る佐久間達哉地検特捜部長の正体≫
http://www.asyura2.com/10/senkyo77/msg/718.html
投稿者 Roentgenium 日時 2010 年 1 月 17 日 07:07:19: qfdbU4Y/ODJJ.
http://www.asyura2.com/10/senkyo77/msg/718.html
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/547.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK133] 7月27日 読売新聞社に公開質問状!インチキ報道『斉藤検察官は9月上旬検審出頭説明』『審査日「議論煮詰まった」』を問う! 赤かぶ
09. 2012年7月28日 03:12:31 : QObKrsB7xc
これは大政治スキャンダルだ。海外マスコミで報道してもらおうじゃないか。
自民、公明、共産、民主野田、みんなの党は、こんな重大な犯罪を隠蔽するのか?


読売新聞によると
●『9月上旬には、「起訴議決」を出す場合に義務付けられている検察官の意見聴取を行った。意見聴取では、東京地検特捜部の斎藤隆博副部長が1時間以上にわたって説明。...』
●ところが、I氏と一市民Tの情報開示請求で、9月上旬に斉藤検察官が検審に行ったという出張記録はない。

これは大変な政治スキャンダルですね。大問題だ。
自民、公明、共産、民主野田、みんなの党は、こんな重大な犯罪を隠蔽するつもりなのか?
こいつらが、犯罪の首謀者ってことか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/570.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK133] 20120724 参議院 予算委員会 森ゆうこ参議院議員 動画  赤かぶ
43. 2012年7月28日 03:13:24 : YKOewYbpBI
森先生をみんなで守ろう。

森先生の身になにかあったら、検察庁前でデモをおこしましょう。

森先生は日本の政治家の中で突出した有為の人材。

みてみぬふりをしている政治家ばかりの中、あるいはマスコミに便乗して不正だと自覚していながら、検察を擁護する政治家のなか

たった一人で正論をのべ、立った一人で邪悪な勢力に立ち向かっているといってもいい。

森先生をみんなで守ろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/480.html#c43

コメント [政治・選挙・NHK133] マスコミが隠す小沢新党の本当の支持率、そして大阪維新の会との連携は? (平野貞夫「小沢新党『脱原発』の真意」より)  大塩
94. 2012年7月28日 03:19:15 : GWwVkmH62w
>>どこからどう見ても鳩山さんも菅さんも野田さんも悪人には見えない。

鳩山さんははりきって準備もないまあ対米独立を突然言い出したので対米隷属
官僚にはめられました。日本独立思考の意味では稀有の存在なのに。

野田は無知な政治家で官僚まかせ。人よし。

今官僚から政府議員たちはアメリカ隷属化(日本の法制度解体アメリカにすべて
社会のしくみをあわせていく方向)を急いでいる人たちに囲まれているのと
もう一つの官僚グループの(独自の社会制度を作りたい社会保障制度を独自に
つくりたい)勢いにまかせて税をあげようとしています。

=後者のグループは独立思考の官僚ですが、前者のグループはTPPが入ったら
せっかくつくった日本の社会保障制度はくずれてしまいます。

小沢さんはマスコミで人の悪口を聞いたことがないぼくとつとした人で日本の
独立思考がある点では対米従属ではなく隷属ばかりの政治家ばかりの中で稀有の
存在。アメリカを通して検察マスコミに睨まれていて戦後の独立思考の政治家
最後の砦。



http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/521.html#c94

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
1330. 2012年7月28日 03:20:10 : bDBUl7kQxQ
日本弱体化計画、官僚どもは平気なのかな? 
自分らが死ぬまではなんとか持ちこたえるだろうから関係ないや・・・くらいにしか考えてないのかね?笑

普通の神経の政治家なら、いくら官僚の言い成りとはいえですよ、こんな無茶苦茶なことやらされたらまともじゃいられないですよね? やつらまともじゃないのかな? もうどうでもいいやって思っているのでしょうか?
自分の名前が汚点として歴史に残るなんて、考えただけで普通ならゾッとする。

それでも行くのか、民主党? それでも平気なのか、野田? 

そんな汚名をきて・・・見返りはなんだ? あん? 金か? 
歴史に名が残るんだぞ、バカ総理って・・・笑  人としてどうよ、こんな生き様?笑  子孫が泣くぞ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c1330

コメント [政治・選挙・NHK133] 衝撃の最新“衆院選”予測!自民192、橋下新党110、民主99 (ZAKZAK)  赤かぶ
60. 2012年7月28日 03:29:52 : YSbJS9vDRg
集計器操作宣言!

菅直人VS小沢一郎の党首選

国民新党の投票操作疑惑

必ずやります!だって、新聞テレビネット等々

不正操作だらけではありませんか!

信用できる人間の監視が必要です。できるなら手の内隠しての。

独立した複数集計が望ましい。 
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/549.html#c60

コメント [政治・選挙・NHK133] 『戦後史の正体』を知り日本の独立を実現する (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
09. 2012年7月28日 03:37:01 : Q4OuCyCIdc

猥褻な書き込みを執拗に続けていた>>2>>3って
神奈川県警の岡っ引き野郎じゃないの?(笑)

あそこの渡辺本部長なんか親子そろって犯罪者だったもんな。
親子ともども懲役刑うけてたし。(笑)

神奈川県警が全国最凶の強姦集団だという事実は
黒船来襲以来の卑屈きわまる岡っ引き風土が影響してるのかもな。(笑)
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/573.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK133] 20120726 デモは社会を変えるか 声をあげはじめた市民たち gataro
32. 2012年7月28日 03:44:34 : Q4OuCyCIdc

>>26
>昨日、共産党関係の方に、gataroさんや阿修羅はご存知ですかと尋ねたら、
>「そんなものは知らない」と言う返事が返ってきました。
(中略)
>なので、しんぶん赤旗の記事は事実のようですが、gataroさんの投稿やコメントは、
>共産党とは一切関係がありませんので、お知らせします。どうぞ、ご承知おき下さい。


   ↑
変ですねえ。(笑)
この「npCfe3Z7Lk 」って人は、自分で矛盾したことを書いていることに
気づいていないようですねえ。 日共あたりの工作員を続けていると
「なりすまし」による習慣性の人格分裂でも起きるんでしょうか?

それにしても、あんた芝居へたすぎ。(苦笑)


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/558.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢一郎氏「日米同盟は対等な関係になっていない。日本政府は国内事情をきちんと米国に伝えられていない」  赤かぶ
27. 2012年7月28日 04:10:30 : GWwVkmH62w
すべての国民が ちょっと時間を作って 戦後史の正体 を読んで日本を理解し
それから選挙にいくことをしてくれれば日本は変わるでしょう。

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/547.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK133] 本日から実施のYahoo!アンケートで「国民の生活が第一」の選択肢をYahoo!が排除! 何か不都合でもあるのですか? ちゃむちゃん
47. 2012年7月28日 04:17:31 : YKOewYbpBI
いまみたら ゼロパーセントになってますが,WHY?

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/525.html#c47
コメント [政治・選挙・NHK133] 本日から実施のYahoo!アンケートで「国民の生活が第一」の選択肢をYahoo!が排除! 何か不都合でもあるのですか? ちゃむちゃん
48. 2012年7月28日 04:20:54 : YKOewYbpBI
47です訂正


国民新党と見間違えました。

こちらでは50%ですね。↓
これはすごいことです。


あなたが政党を支持しようと思う最大の理由は?(支持政党があればその党を想定してお答えください)
http://seiji.yahoo.co.jp/vote/result/201207270601/
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/525.html#c48

コメント [政治・選挙・NHK133] 「バカ田大学」で自己陶酔も甚だしい [田中康夫 にっぽん改国]  赤かぶ
63. 2012年7月28日 04:24:08 : i37fD8kRRc
枝野は、バカだった野田。

都の西北にあるバカ田大学に落ち、都の東北にある東ヘン北大学へと都落ちした。

ま、当時はバブル前夜、早稲田と東北では比較にならないほど、地方の帝大が凋落していた時代だったが、バカ田にもスベる枝野は野田にもまして愚かなノダろう。


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/501.html#c63

コメント [政治・選挙・NHK133] なぜマスコミは小沢一郎を叩くのか  徳山 勝 (olivenews)  赤かぶ
04. 2012年7月28日 04:27:31 : BDDFeQHT6I
新聞であること無い事書き飛ばす、それを系列テレビで事実のごとくに取り上げて批判する。
ワイドショウ番組は新聞とテレビの連携で相乗効果を狙って自分達の意図を国民に刷り込むための道具なのは一度でもワイドショウ番組を見た人は分かるだろう。
そこには真実だとか事実だとかの報道機関として最も大事な事は置き去りにされる、新聞が書いてテレビで煽る、そのテレビ番組を使って新聞の社説やコラムでまた叩く。
新聞とテレビしか情報源が無い人々は真実や事実からは完全に社団される仕掛けだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/582.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK133] ガガガンと落ちた小沢の"地元評判" (週刊大衆)  赤かぶ
51. 2012年7月28日 04:29:26 : pLyRMD06eg
週間大衆、アサヒ芸能そして東京スポーツ、何をか況んや。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/559.html#c51
コメント [政治・選挙・NHK133] 7月27日の官邸前における原発再稼働反対活動に紛れて小沢バッシングを発する工作員を発見!「岩上サイト」 日本一新の夜明け
04. 2012年7月28日 04:34:01 : muMpYCl6BM
俺には「ノダは」が「オザワ」のように聞こえてるだけに思えたが。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/578.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK133] 民主“今週3人、来週3人”離党情報!参院で第2会派に転落か (ZAKZAK)  赤かぶ
45. 2012年7月28日 04:36:18 : fB4h9Q6tQY
こいつら、地元の駅前では、決められる政治こそ素晴らしい。野田総理を先頭に日本を改革していくと胸を張って演説しているらしい。本気で勝てると思っているんじゃないか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/510.html#c45
コメント [政治・選挙・NHK133] インタビュー:自・公・維新の会が与党の可能性=民主副代表 MR
17. 2012年7月28日 04:40:48 : 0qezZ6ofM6
国民の生活が二番じゃいけなんですか、の民主党。さようなら。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/568.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK133] 総選挙に向けて始動 小沢が繰り出す秘策・奇策 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
10. 2012年7月28日 04:46:55 : 5r0PrB2Wf2


小沢が繰り出す秘策・奇策も


『 三宝会 』


の八百長不正選挙を前に無力 !


日本国民自身がアト 4日以内に三宝会マスゴミを総攻撃 - NHK・ゴミ売り・唖挫卑等に対して日本退去を命ずるデモを行なう- を仕掛け無ければ、日本は植民地で終わる !


冗談で言ってるんジャ無いゾ !


残された時間は、後 4日ダケ !
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/575.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK133] 「バカ田大学」で自己陶酔も甚だしい [田中康夫 にっぽん改国]  赤かぶ
64. 2012年7月28日 05:02:43 : pLyRMD06eg
過去の前例から、政治家は苦境になる程、それを隠蔽するために大言壮語を口にする様になる。相当に追い詰められている証左とも考えられる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/501.html#c64
コメント [政治・選挙・NHK133] 野田完敗 小沢との闘争 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
01. 2012年7月28日 05:10:10 : fgll74197c
また選挙で不正をして自公民が勝つかもね。
投票箱は透明にして国民全員の
監視下に置く制度を作れ!
鉛筆記入は反対ボールペンにしろ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/584.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK133] 弘中弁護士に疑いを抱け。小沢新党は、陸山会事件の原点に戻って、司法再構築の政策を追加すべきだ! 阿闍梨(あじゃり)
24. 2012年7月28日 05:15:01 : YKOewYbpBI
政治的な問題は、国会で議員が追及するべきもの(森ゆうこ先生くらいしかやってない)

法廷では法廷の戦い方がある。(国会議員ですらやれる人がほとんどいないものを相手のテリトリー、つまり裁判所でやれというのは、そもそも無茶なはなし)

裁判官にそれを言うのは、たとえれば、セクハラやパワハラをする社長にセクハラパワハラはおかしいと直接抗議するのと同じ。

国策捜査といって裁判官が認めるわけがありません。

その辺は弁護士も苦慮しているでしょう。


何でもかんでも敵視したら、小沢信者は狂信的と判断されます。

専門家に任せるべきことでもありますから、こういう意見は慎重におこなわければなりません。


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/540.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK133] 20120726 デモは社会を変えるか 声をあげはじめた市民たち gataro
33. 2012年7月28日 05:17:56 : pLyRMD06eg
デモで民意の一端を示すことには賛成だし、一定の意味があると思う。しかし、最終的に選挙による民意のよる反映がないと、60年、70年安保闘争と同じ轍を踏む事になると思う。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/558.html#c33
コメント [政治・選挙・NHK133] なぜマスコミは小沢一郎を叩くのか  徳山 勝 (olivenews)  赤かぶ
05. 日高見連邦共和国 2012年7月28日 05:19:39 : ZtjAE5Qu8buIw : np1eC180Aw

“岩手県民”も叩かれてるよ〜!
ま、『岩手日報』自体が“尻馬に乗って”、小沢一郎叩きを繰り返してるんだけどネ。
『自己批判』ならまだしも。
だから、俺達岩手人は“何処よりも早く”目覚める事ができたんだ。
その恩人、“小沢一郎”を今守らずに何とする???
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/582.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK133] 野田完敗 小沢との闘争 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
02. 2012年7月28日 05:20:53 : gs9wLmKbs2
野駄とゆう無能で愚殉なバカ男はド頭カチ割って素っ首刎ね
五体バラバラにして高速道路にバラ撒いても飽き足らない奴。
日本をメチャメチャにしやがったバカ男を射出した松下政軽塾。
松下不幸之介の罪は重い。重罪である。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/584.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK133] 野田倒閣まで終わらない 官邸前デモの壮絶 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
04. 日高見連邦共和国 2012年7月28日 05:24:07 : ZtjAE5Qu8buIw : np1eC180Aw

むやみやたらな参加人数の“インフレ―ション”は望まないが、一定規模で確実に継続しよう!

これを“コア”として、日本全国各地に百人=千人規模の“飛び火”をさせて行こう!!

『心はひとつ』!!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/576.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK133] マスコミが隠す小沢新党の本当の支持率、そして大阪維新の会との連携は? (平野貞夫「小沢新党『脱原発』の真意」より)  大塩
95. 2012年7月28日 05:32:43 : xjy29SG07Q
>>93
>>94

上辺にこやか

裏で小川法相更迭。

どう思いますか?

民主党代表選に無理やり合わせた検察審査会の起訴議決。
まだまだいくらでもありますが
ご存知ですか?

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/521.html#c95

コメント [政治・選挙・NHK133] 野田完敗 小沢との闘争 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
03. 2012年7月28日 05:34:09 : O8VBMLZRic
>01に深く同意
新聞、TVの世論調査は、不正開票が、バレナイヨウニ
予め、国民生活を低い数字に、しているのではないだろうか。

各党のサポータが投票所の監視できるようにするとか
監視カメラの下で、開票するとかしてほしい。
米国、ブッシュの不正選挙を思い出す。

投票所に座っているのは、公務員OBですから
信用できません。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/584.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK133] ガガガンと落ちた小沢の"地元評判" (週刊大衆)  赤かぶ
52. 日高見連邦共和国 2012年7月28日 05:35:39 : ZtjAE5Qu8buIw : np1eC180Aw
49さま

そーですねー!

先日、所用で大船渡方面へ行ったのですが、国道397号線沿いの、『小沢一郎ポスター』の多い事、多い事!!

さすがに住田は、黄川田さんの『黄色いポスター』でイッパイでしたが。(これは以前から)

なお、遠野でも、一関でも、『小沢一郎と黄川田さん』のポスターが並んで貼られているのを、何か所も見ています。

上記地名は全て岩手3区。

例えば、本当に、仮にでも『被災地の心』が小沢一郎から離れているにしても、
“大票田”たる『一関市』がなびかずに、“反・小沢一郎候補”が勝てる訳がありません。
そして、小沢一郎も、一関市民も(だって俺は元々ここの生まれ。千人単位で知り合いが居る)
『被災地第一、復興最大優先』って事を絶対に見失う事は有り得ません。

岩手の分裂を“悪戯に煽りたてる”マスゴミには、色んな意味で心から心から、憤怒を感じずには居られない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/559.html#c52

コメント [政治・選挙・NHK133] 8月政局の盲点「前原民主党」に衣替え (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
03. 2012年7月28日 05:40:21 : kirwzhYnhg
そうだそうだ小泉に肩を叩かれ
嬉しそうにしていたなあ。

あとこれもだ七五三のような結婚式の
姿。ああ恥ずかしい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/581.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK133] 8月政局の盲点「前原民主党」に衣替え (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
04. 2012年7月28日 05:41:08 : 5r0PrB2Wf2


日本国民に残された時間は、アト 4日ダケ !


コノ間に敵 - 三宝会マスゴミ- へ総攻撃を掛けなければ、日本は植民地で終了デス


冗談で言ってるのではナイぞ !

日本を支配してる側にトッテ見れば、野田なんて何時切っても全然問題ナイし - 丁度、缶カラ菅から野豚にスイッチした様に誰を傀儡(かいらい)ロボットのトップに据え様と所詮は使い捨ての駒 - 小泉純一郎ががいみじくも言った様に - 奴等には痛くも痒くもナイ !


後、4日以内に日本国民が行動 - 三宝会所属大手朝鮮糞マスゴミ11社 + 検察 + 電通 に対する総攻撃 - を開始出来ナイなら日本は終わりマス 確実
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/581.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK133] ガガガンと落ちた小沢の"地元評判" (週刊大衆)  赤かぶ
53. 2012年7月28日 05:41:23 : C67chBzl3I
地元の事情痛は、
ガセ記者松田賢弥と元秘書高橋嘉信かそのもどきだろう。
ネタの売り込み先がなくなったんで週刊大衆にまで
売文して生活費を稼いでいるのだろう。

地元の主婦は、ほんとの主婦かわからない。
あえていえば、捏造レターを書いた主かもしれない。
いずれにしても、発信元が不明な記事は憶測記事でしかない。

そういうものを信じて必死に反小沢記事あさりとコメントばかりを
くりかえしているのが、16=s3vzXhnNp2=『真相の道』。

s3vzXhnNp2=『真相の道は
かっては赤旗記事を紹介したり、多少まともところもあったが、
すでにまともな批判もできない人間と化してしまった。あわれだ。

「国民の生活が第一」の綱領は憲法に裏打ちされた素晴らしい理念がある。
森ゆう子議員の追求もすばらしいが、
参議院社会保障と税の特別委員会で、中村哲治議員の追求も論理的。
中村議員は海外債権も、海外資産も、外貨準備も世界一、増税は不要と論理的に追求。安住財務相は、金利が上昇するから増税が必要という論理の官僚作文を読むだけ。
 この状況にいたって、
この消費増税に賛成する議員は、国民生活を破滅にみちびくための議員と認定し、落選運動を展開させるしかない。
 野田の選挙区、薬園台公園でのデモが150人規模で始まった。すごいことだ。
この輪を継続的にかつ拡大させていくことが国民生活を守ることにつながる。
 私も、消費税賛成議員が演説してたら、×印をするか消費増税反対と書いた紙を
掲げることにしよう。民主も自民も公明も、当然×だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/559.html#c53

コメント [政治・選挙・NHK133] 野田完敗 小沢との闘争 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
04. 2012年7月28日 05:41:51 : 4QjdFnE2kA
甘い見通しだ。
小選挙区制マジックを頭に入れていない記事だ。

ゲンダイは、応援する側を過大評価し、敵を過小評価する傾向が多々見られる。
「味方の見積もりは最小、敵の見積もりは最大」という姿勢で情勢を分析し、
その上で、勝つための方策を提言したほうがいい。

そもそも、野田民主党の惨敗は確実だが、
野田民主党の惨敗=生活党の勝利ではない。
なぜなら、主敵は自公連合だからだ。

この状況で解散総選挙なら、自民党の圧勝だろう。
得票率で相対多数の候補が総取りしかねない選挙制度が小選挙区制だ。
それが小選挙区制マジックだ。
日本は比例代表制ベースの選挙制度ではないのだ。

たとえば、ある選挙区で、
自民党得票率30%、生活党29%、民主党10%、みんなの党10%、その他の党21%だった場合、当選するのは自民党。
70%の票は死票。

極論すれば、300の小選挙区すべてがこういう状況だったら、
自民党はわずか得票率30%で、小選挙区300を独占してしまうことも理論上ありうる。
自民党300議席、生活党0議席、その他の政党も0議席。

もちろん、実際はそんな極端なことは起こらないが、得票率30%程度で
200議席程度は取ってしまうことは十分ありうる。
しかも、自民党は公明党・創価学会の推薦を得る候補が多いから、実際の支持率プラス公明党・創価学会票という下駄をはいていることになり、
自民党はとても有利だ。

このように選挙制度の特性が頭の中に入っていれば、
生活党の惨敗も容易に予想できるだろう。

その証拠が、2000年総選挙。

2000年の総選挙では、小沢党首率いる自由党は、比例区で約660万票も獲得したが、獲得議席はわずか22議席(比例区18議席、小選挙区4議席)。
このように現行制度は、中小新党に極めて不利。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AC%AC42%E5%9B%9E%E8%A1%86%E8%AD%B0%E9%99%A2%E8%AD%B0%E5%93%A1%E7%B7%8F%E9%81%B8%E6%8C%99

660万票取っても、22議席しか取れないのが現行の選挙制度なのだ。
小沢氏は小選挙区制にこだわらず、比例代表制中心の選挙制度への移行を真剣に考えたほうが良いと思う。
ドイツ型の併用制でよいと思う。

民意を公正に反映する選挙制度なら、自公の過半数は難しいが、
民意が歪められる現行制度では、自公の過半数、生活党の惨敗は大いにあり得る。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/584.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK133] 野田完敗 小沢との闘争 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
05. 2012年7月28日 05:41:52 : JjSQKQLkmo
 選挙後も、過半数が取れなくとも三党で過半数をとれば、合意内容は実現できる、と昨日参議院で野田がのたまった。本音はここにあり。民主党と自公の実質連立政権であるが、選挙後は正式に連立を組むと宣言したようなもの。第一党を取れると思うなよ野田と民主党議員。そして自民党にも絶対に第一党を取らせてはならない。
 国民総意のもとに、第一党は、「国民の生活が第一党=生活党」の小沢さんが率いる政党でなければならない。今から一人一人が小さな票を集めよう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/584.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK133] ガガガンと落ちた小沢の"地元評判" (週刊大衆)  赤かぶ
54. 日高見連邦共和国 2012年7月28日 05:42:16 : ZtjAE5Qu8buIw : np1eC180Aw
>50

>週刊大衆が褒め始めたら、終わりということだ。週刊文春とかも。これらに褒められてはいけない。

大笑い!!その通りですね!!!

>まあ地元でも見ている人間は見ている。

岩手の人々は“韜晦の民”ですから、例えば本当に『口で小沢一郎からの離反』を言っても、それは決して本心ではない、そういう人たちです。
また、震災復興などへの不満から『小沢一郎批判』をしたところで、結局頼れるのは“小沢一郎だけ”という現実も知っています。

現地民、『一関生まれ』で『水沢に住み』、『北上・花巻・盛岡に“仕事のつきあいを多く持つ』俺でさえ、
過去の幾多の選挙での“小沢一郎の圧倒的強さ”の理由の全てを把握できている訳ではありません。
俺でさえ“不思議な面”が有るんですから、部外者からしたら、もっと理解不能なんだろーなー!!
面白いねえ〜〜化アr
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/559.html#c54

コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢一郎氏「日米同盟は対等な関係になっていない。日本政府は国内事情をきちんと米国に伝えられていない」  赤かぶ
28. 2012年7月28日 05:45:03 : sJgHP7yhN2
現状はオスプレイが安全かどうかという次元を超えているということを頭がある関係者は認識している。アラブの春と似た「沖縄の春」現象が起きつつあるのだ。

沖縄が嫌だといっているの一点をもってアメリカに下がらせるのが上策。それができない外務省、防衛省の頭のない幹部は総とっかえする。

森本敏という道化は出来るだけ長くさらしておき最後に首をはねるのが良いと思う。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/547.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK133] ガガガンと落ちた小沢の"地元評判" (週刊大衆)  赤かぶ
55. 日高見連邦共和国 2012年7月28日 05:46:13 : ZtjAE5Qu8buIw : np1eC180Aw
>54

岩手で、『者松田賢弥』、『高橋嘉信』、加えて『増田寛也』の名前を出せば、軽蔑の対象にしかなりません。
言うなれば『売国奴』そして『裏切り者』

特に“岩手1区、4区”ではネ!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/559.html#c55

コメント [政治・選挙・NHK133] 対米自立派・亀井静香氏がラジオで暴露 大塩
12. 2012年7月28日 05:48:05 : 5Q6q4GjBkE
>>11

それなら小沢信者を中心とした国連選挙監視団を各投票所に派遣すべき。

小沢信者って一般教養ないバカ者が多いけっれど

専門バカ分野の電子工学や機械工学に限ってみれば東大OBよりウエウエ。

しかも小沢信者は「警察官だけが聖職者だ」と思い込んでいて

何でも困ったコトがあるとすぐに警察に通報して問題解決させようとする

モンスター市民が多いから、怒らせるとこれほどコワイ存在はないよ。



http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/572.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK133] 参院予算委で「検察の罠」追及した森ゆう子議員 (植草一秀の『知られざる真実』)  赤かぶ
13. 2012年7月28日 05:50:13 : ppyfPYLcJU
■アマゾンで『検察の罠』が"在庫切れ"になっているぞ〜!(7/28)

真実は拡散を始めているようだ。

それとも仙谷と野田が官房機密費で買いしめたか?

高く売って儲けるために・・・

http://www.amazon.co.jp/%E6%A4%9C%E5%AF%9F%E3%81%AE%E7%BD%A0-%E6%A3%AE-%E3%82%86%E3%81%86%E3%81%93/dp/4537259418/ref=sr_1_1?s=books&ie=UTF8&qid=1343421798&sr=1-1
   ↓
−−−−−−−−−−−
一時的に在庫切れ; 入荷時期は未定です。
注文確定後、入荷時期が確定次第、お届け予定日をEメールでお知らせします。万が一、入荷できないことが判明した場合、やむを得ず、ご注文をキャンセルさせていただくことがあります。商品の代金は発送時に請求いたします。
−−−−−−−−−−−

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/524.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK133] 8月政局の盲点「前原民主党」に衣替え (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
05. 2012年7月28日 05:53:27 : 4QjdFnE2kA
前原が代表になるのかならないのかはわからないが、
野田が辞めるべきなのは当然だ。


●野田“周辺”カネにルーズすぎ〜!収支報告いい加減&実弟は返金
2012.07.26
野田首相に「政治とカネ」の問題が続いている【拡大】
野田佳彦首相の資金管理団体「未来クラブ」が、政治資金収支報告書に献金者の職業を誤って記載していた問題で、
新たに14人分の誤記載が発覚した。
また、野田首相の実弟である千葉県船橋市議は、不正受給を指摘された政務調査費約134万を市に返還していた。
「政治とカネ」の問題がこれ以上続ければ、内閣支持率のさらなる下落につながりかねない。
新たな誤記載は、朝日新聞が26日報じた。
これまで2人の職業が違っていたが、2008〜10年分の3年間で、
弁護士を「無職」や「会社役員」、教員や歯科医、税理士を「無職」や「会社役員」とするなど、
少なくとも14人分に記載ミスがあったという。
野田事務所もこれを認め、「確定し次第、訂正を届ける」と答えている。
一方、野田首相の実弟である船橋市の野田剛彦市議が、
野田首相の政策秘書を取締役とする2企業の領収書で船橋市から政務調査費を受け取り、
「不正受給の疑いがある」(市議の1人)と批判されていた問題で、野田市議は134万129円を市に返還していた。
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20120726/plt1207261536005-n1.htm
証人喚問が必要。
野田はさっさと辞任表明すべし!

●首相資金団体、献金者85人の職業を誤記載
野田首相が代表を務める資金管理団体「未来クラブ」が千葉県選挙管理委員会に提出した政治資金収支報告書に、
個人献金をした地方公務員2人の職業が「会社役員」と誤って記載されていた問題で、
2007〜10年の報告書に載っている個人献金者計646人のうち、
この2人以外にも少なくとも85人の職業欄に、実際と異なる内容が記載されていることが読売新聞の調べでわかった。
 読売新聞は、未来クラブの報告書のうち、
政治資金規正法の虚偽記入の公訴時効(5年)が過ぎていない07〜10年分に記載されている個人献金者について取材した。
 07〜09年に未来クラブに毎年1万円ずつ献金した千葉市の男性(71)は、10年以上前に地方公務員を退職し、
以来ずっと無職なのに、3年とも報告書では「会社役員」となっていた。
男性は「首相が県議の頃から応援しており、事務所の関係者とも顔見知りなのに、会社役員と書かれたことが信じられない。
事務所から職業の問い合わせを受けたことはない」と話す。
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120726-OYT1T00741.htm
http://news.livedoor.com/article/detail/6793784/
これは、ひどいね。
証人喚問に値する。首相辞任に値する。

野田が辞めれば、鳩山派らは候補者を擁立して、
「党内政権交代」を実現するべきだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/581.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK133] 対米自立派・亀井静香氏がラジオで暴露 大塩
13. 2012年7月28日 06:00:24 : 5Q6q4GjBkE
>>10

ブッシュ前大統領が電子投票機械の不正操作で、500万票も盗み取ったのは

マトモな精神の持ち主ならば肯定する動かしがたい事実ではあるが、

ヒラリー長官がお笑い票を無効票にした策謀を書かないのは片手落ち。

ソースは広瀬隆の講演会からな。

2000年には応援演説でアメリカ全土の遊説を共にした

ロスペロー大富豪の1000万票を無効票あつかいにしたり

2004年には、これも共に頼れる相棒としてアメリカ全国行脚した

シュワちゃんへの1000万票を無効票あつかいにした

事実はどうご覧になるんですかね?

それとも広瀬隆とFOXニュースは裏でつながってるとでもいうのですか?


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/572.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢一郎氏「日米同盟は対等な関係になっていない。日本政府は国内事情をきちんと米国に伝えられていない」  赤かぶ
29. 2012年7月28日 06:03:08 : sJgHP7yhN2
12. 2012年7月27日 14:34:17 : LjDUeYansg

印僑…インド人現地支配者    華僑…中国人現地支配者

「僑」は外国に住む人間のこと。支配者という意味合いはない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/547.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢一郎氏「日米同盟は対等な関係になっていない。日本政府は国内事情をきちんと米国に伝えられていない」  赤かぶ
30. 2012年7月28日 06:03:47 : iG56dMEx5M
導入の仕方に問題がある・・・と、しただけで

オスプレイの導入そのものに反対ではない・・・そういうことですね。

東幹事長と同じですね。

オスプレイが欠陥機体であるから反対とか

オスプレイが特殊部隊搬送用の自衛ではない攻略目的用の機体だからとか

核心部分は、またも無視=無視=無視。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/547.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK133] 野田完敗 小沢との闘争 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
06. 2012年7月28日 06:05:25 : RsreIIQ23Y
厄人他既得権益は自分の生活が第一
その他国民は
自分の生活のために
どう投票するかが大事
北朝鮮のような独裁的国家だが
独裁国家ではない
民意を問う選挙が行われるかだ
このまま黙っていると
我々その他はゆでガエルになるだけだ
あきらめが既得権益の思うつぼなのだ
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/584.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK133] 『戦後史の正体』を知り日本の独立を実現する (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
10. 2012年7月28日 06:11:08 : 5Q6q4GjBkE
>>09

植草センセを冤罪で陥れるコトを拒否したために

渡辺本部長親子は冤罪で嵌められた可能性は否定できないよ。

神奈川県警って警察真理教信者を防犯委員にして

犯罪の取り締まりをさせる能力は高いよ。

確か防犯アニメの「トライガン」の監修者も神奈川県警の幹部だったし。


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/573.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK133] 対米従属の現状を今こそ認識すべき | 衆議院議員 大谷 啓 OKブログ pochi
05. 2012年7月28日 06:14:14 : beC0W8AvuA
軍事的に米国に頼らざるを得ない現状で

この一言でこいつはだめだと思います。直接聞いて見たいのですけど。
911自作自演のアメリカに何を頼るの
加えて日本にはそうたいした軍事費は必要ない
近隣諸国はどこも自分のところで忙しいし

軍備費で潤うのは戦争国家アメリカとおもちゃの武器製造会社と嘘で飯食っている
安保マフィア達

原発が乱立している東アジアでもう戦争は出来ない
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/536.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK133] 弘中弁護士に疑いを抱け。小沢新党は、陸山会事件の原点に戻って、司法再構築の政策を追加すべきだ! 阿闍梨(あじゃり)
25. 2012年7月28日 06:16:21 : o1ZSw31zkg
だから司法制度の解体が必要って事なんです。
裁判官、検察官の裁量で判決が出され、法解釈も裁量で調書が作られ
それをベースで裁判やって判決を出す。

現在の仕組みを打ち壊して完全に作り直すしか道がないと
いう事を証明する為にも投稿者の努力は立派

現状の裁判所に合わせるような弁護活動は現状の司法制度を守る側に回る事になる。

新しい司法制度が求められている訳ですから
法解釈から視点を変えて裁判、弁護の在り方から問い直す時期に来ている。

弁護士も現行の司法制度に取り込まれている司法仲間に過ぎないと
言うはなし、弘中弁護士は評判が良いけど問題点も有ると論証する
手法が悪いとは言えない



http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/540.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK133] 「米国と親米派官僚の利権が第一」 悪の帝国 と化した民主党 墨染
18. 日高見連邦共和国 2012年7月28日 06:17:34 : ZtjAE5Qu8buIw : np1eC180Aw
>>12 ID=a7CDidpYxs

貴殿からの反響がないので、どーしたらイイもんかな?

まあ、良いや。空想論や理想は“脇”に置いておいて、現実に則した建設的意見を一個書いておこう。

日本人が、憲法第9条を守り抜く“理論と気概”が著しく乏しいのはご指摘の通り。まず、『日米安保』は易々と捨てされない、という大前提に立った上で、日本国土に駐留する米軍の“質”をどうするか、の触りを論じたい。

【結論1】沖縄に“米海兵隊”は不要

 考えてもみたまえ。中国の沿海州に、これ見よがしに“海兵隊”のような、“侵略の尖兵部隊”が配備されて居たら、
 日本やその同盟国たるアメリカはどう思う?極めえて挑発的な中国の態度に、危機感と敵愾心を煽られるだろう?
 この理由だけで充分。近代戦争では準軍事的に、開戦当初(少なくとも48時間)は、
 海兵隊のような部隊の“活躍できるシチュエーション”は存在しない。
 むしろ“沖縄”に有る事で、“開戦初期の猛烈なミサイル攻撃”で全滅してしまうだろう。
 “米海兵隊”はグァムに置くことが正解。部隊移転に伴う全費用を日本が負担すれば良い。 
 アメリカが“ふっかけてきても”良い値で払えばいい。これで沖縄の方々の負担が軽減されるんだから、
 “やくざのみかじめ料”と思うしかない。

沖縄の守りはどうする?
『本気で中国との戦争』を考えるなら、“沖縄を独立させ、非武装中立宣言”させるか、
“抑止力として”米第7艦隊を常時駐留させるか、“核武装”するか、選択肢はそう多くは無い。

逆に、『戦争ゴッコ』を本気で楽しむなら、F−22、F−35ステルス戦闘爆撃機を一定数、常時配備させればいい。
当然ステルス戦闘機を運用する航空基地は“半地下化”して対ミサイル防御を完璧にせねばならない。

どーせ、F−22は日本に売る気はないんだから、F−35をがっぽり買わせて、
オスプレイの開発費を含む“もと”をしっかり取ればいいサ。これも“やくざのみかじめ料”

これが、現状憲法・条約をいじらずに、しかも『軍事ボケした日本人』が許容できる範囲では無いかと。
俺個人的には、色々文句があるんだが、とりあえず“触り”つー事で!

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/562.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK133] 野田倒閣まで終わらない 官邸前デモの壮絶 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
05. 2012年7月28日 06:18:52 : 5r0PrB2Wf2


モウいい加減コレは


『 " 官制 " デモの様なモノ 』


と気付け !


2時間経ったらハイ、ソレまでヨ 解散(笑)って、何ジャイそれ !?


ゲイやレスビアンのコスプレ・パレードの様なモノと海外では笑われてイル、オマエ等 本気でヤッテンノかと !?


IWJ の中でインターヴューに答えてた参加者が、


「 我々は唯だデモを継続する為に参加してる訳じゃ無く、再稼働を止める為にヤッテ来てる。主催者側は何か履き違えてイルのではナイカ !? 」


と言っていたが、6月29日のアノ デモが最大に盛り上がった時点で解散命令を出した主催者側は政府の単なる " ガス抜き要員 " ダト バレた !


怪我人を出さないコト、警官と衝突しないコトでコノ デモは素晴らしいと自己称賛してた奴が居たが ソレは逆に言えば、国民を支配スル側にトッテ見れば最高のガス抜き運動でもアル訳で、ドンドンやって下さって結構です、ソレでストレス解消に為ってクレルのデシタラ !


ソノ替わり、オレ達はコレから次々と再稼働を実行して行くカラな、にゃっはっはっはっはっはっはっは、国民のバカ共 !


ってなモンよね

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/576.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK133] 7月27日 「国民の生活が第一」党首の小沢一郎政経フォーラムに出席して、期待は膨らんでいると実感。 (かっちの言い分) メジナ
02. 2012年7月28日 06:23:32 : 4QjdFnE2kA
優秀なブレーンが必要だ。でないと、官僚にあっさり取り込まれてしまった民主党の二の舞になる。
経済学者の田中秀臣教授が「国民の生活が第一」党の三宅議員にアドバイスしている。

■田中秀臣
‏@hidetomitanaka
@miyake_yukiko35 三宅さん、生活党はぜひちゃんとした経済学者に政策ブレーンを頼んだ方がいいですよ。
例えば三宅さんにちゃんとアドバイスするエコノミストや経済学者はいますか? 
官僚出身者か現役官僚しかいないのではないでしょうか(それが一般のパターンなので)。
http://twitter.com/hidetomitanaka/status/226028214131257345

私は、鳩山政権時代の子ども手当て・高校無償化や戸別補償などを評価していた
早稲田大学教授の原田泰氏らリフレ派の論客たちをブレーンにしてはどうかと思う。

■増税で集票、成長
民主党の勘違い戦略
原田 泰 (早稲田大学教授・東京財団上席研究員)
民主党が、「コンクリートから人へ」というスローガンをもって2009年8月30日の衆議院選挙を戦ったとき、
多くの人はなんらかの期待をもって民主党に投票したのだろう。
私は、他はともかく、「コンクリートから人へ」というスローガンに全面的に賛成である。
・・・
自民党にとっては、コンクリートが票である。
公共事業をすることによって建設業界を選挙マシンとして使えるからだ。
民主党の「コンクリートから人へ」の人とは、子ども手当や所得補償を受ける国民のことだった。
しかし、制度として国民に予算を配っても、永続的に票には結びつかない。
民主党の支持者だけに子ども手当を配るという訳にはいかないからだ。
しかし、消費税を増税して、それを医療、介護、保育業界に配れば、業界団体を選挙マシンに使える。
しかも、民主党の経済学では、これらの業界は雇用を生み、雇用は賃金収入を拡大して消費を増やすから景気が良くなり、
デフレからも脱却できると考えているからである。
しかし、誰かから税金を取れば、その段階で景気が悪くなるのだから、税金で雇用を増やしても景気は良くならない。
同じ原理は、票についても言える。税金をもらう方の人は増税に賛成でも、増税される方の人は反対だから、全体として票が増えることはない。
一言で言えば、民主党は、経済学でも政治学でも勘違いをしている政権だったのではないだろうか。
民主党政権を立て直すには、この勘違いを改めることから始める必要があるだろう。
http://wedge.ismedia.jp/articles/-/1941?page=3

>私は、他はともかく、「コンクリートから人へ」というスローガンに全面的に賛成である。


■バラマキは正しい:原田泰『なぜ日本経済はうまくいかないのか』
本書は、原田泰さんの最新の時事論説集である。原田さんの持ち味である常識を覆すような斬新な視点と、
それを裏付ける実証的なデータや簡単な計量分析の結果が駆使されていて、さすがに読ませる。
特に日本のマスコミや政治家の間では、「バラマキは悪である」という意見が根強い。
これは僕もしばしば奇矯な意見だと思っているもののひとつだが、
それに対して原田さんも以下のように書いて「バラマキ=悪」論に反論している。
「バラマキが悪いという人々には、バラマキでない政策がどれだけ良いのかを具体的に示してほしいと思う。
東日本大震災でも、バラマキ型の政策が有効である。
被災者に直接の金銭給付をする方が、山を削って丘を作るよりも効率的である」
これは原田さんの意見ではないが、「バラマキ」という語感のみから、
おそらく多くの人はそれが好ましくないとでも思うのだろう。
官僚や政治家が使い道を限定しているやり方こそ非効率とまた利権の温床だと、
多くの国民が批判しているにもかかわらず、
同時にそれをバラマキ(多数の人に薄く広くお金の使い道を託す)よりも優越していると考えている。
これは無知によるものなのか、それとも自己欺瞞なのだろうか?
さてこの「バラマキ=悪」論を東日本大震災の復興政策の文脈で読み解いている「大震災からの復興でもバラマキは有効」の節を見ておこう。
「このような状況(東日本大震災の悲惨さ)だからこそ、
子ども手当、高速道路無料化、高校無償化、農家戸別所得補償の、いわゆるバラマキ4Kを削って、
復興予算に充てるべきだという議論がある。しかし、このような議論は誤りである。
…子ども手当より老人手当の方が問題である。
農家戸別所得補償は、訳のわからない農業保護制度よりずっとましである。
高速道路無料化のうち自民党の始めた休日1000円は渋滞を招くだけだからやめた方がよいが、
使われていない高速道路を無料化することは地域活性化になる。
高校無償化は微妙だが、ほとんどの子どもが高校に進学する時代、義務教育化への道程として無償にしても良いのではないか。
ただし、これまでの予算に追加するのではなくて、これまでの予算を削って、4K予算を確保すべきである。
確保できなければ、それに応じて減額するのはやむをえない」
要するにバラマキ政策は、特定の階層に特定の使い道を強制するのではない、という意味でバラマキなのだ。
それは税金の効率的な使途だ。対して、バラマキ=悪論はしばしば政府よりの論者やまた政治家から聞こえるが、
ようするに自分たちの既得権を削られてバラマキにまわされるのが好ましくないといいたいのかもしれない。
震災復興の点でもバラマキ政策は有効だと原田さんはいう。
例えば仮設住宅の提供だけではなく、家賃補助というバラマキも選択肢に積極的にいれるべきだという。
これも議論をよぶ論点だろう。
本書はバラマキ=悪論という、その実態は単に「バラマキ」という言葉のイメージでしか考えていない
多くの人々に十分な啓蒙のための素材と考えるヒントを提供している、非常に刺激的な本である。
またさまざまな政治メカニズムの経済学的分析も豊富だ。原田節の炸裂といっていい。
http://real-japan.org/2011/06/07/531/


■「なぜ日本経済はうまくいかないのか」原田泰 (著) /大和総研顧問
内容的には、たとえば、第1章では、いきなり「バラマキは悪くない」から始まり、この主張があちこちに出てきます。
一見意外な論調のような感じがしますが、言わんとするところは
「能力に欠ける役人が恣意的な政策にカネを使うより、
民間や個人にそのままカネを渡して使い方を選ばせたほうがよりよい資源配分ができる」という、わりとよくある主張です。
そして、「財政政策だけでなく、金融政策を使ってデフレ経済から抜け出すべき」ということが書かれていますが、これもよくある主張です。
民主党の事業仕分けの委員に選ばれただけあって、「バラマキ」との批判が強い、
子ども手当や農家の戸別所得補償制度に賛成するなど、民主党の政策に肯定的な主張が目だちます。
以下、本文より引用
現行の政策には無駄が多い。これを人々に直接配るバラマキに変えて悪いことは何もない。
経済を発展させる要諦は、現状を改善したいという人々の創意をできる限り阻害しないことだ。
現場を知らない官僚組織が、人々にあれこれと指図することが膨大な無駄を生み出している。
また、壮大なビッグプロジェクトが成功したことは少ない。
バラマキ政策は、人々の創意を阻害しないがゆえに、より効率的な政策になる。
その政策を行うのと、ばら撒いてしまうのとどちらが良いかをまず考えるべきである。
日本がうまくいかないのは、政治家や識者と言われる人々が、普通の人々の自発的な力を信じていないからである。
人々の自発的な力を引きだすのはバラマキ政策であり、金融政策である。
http://www.amazon.co.jp/dp/4106036770
原田泰氏には指導を受けたこともないし、お目にかかったことすらないのだが、自分の主張と共通するものが多い。
普段データを見ていて私が感ずることを、もっとも的確に主張されている方の一人だ。
(斉藤淳/エール大学准教授)
http://twitter.com/#!/junsaito0529/status/97448068626132992


■原田泰氏の言う「政策的誘導が必要なとき、政府の過剰関与よりはバラマキ政策がよい」
という主張は当たり前の話で、
むしろ自分が何か言わなくてもみんながそう思ってくれたら話は早いのだけれども。
ばらまくことで構造改革が進むことを恐れる利害関係者がそれだけ多いのだろう。
http://twitter.com/#!/junsaito0529/status/99825129588137984
日本の公務員って、基本的に現物支給(子ども手当ではなく保育園補助とか)と
現物徴用(ボランティア)が好きだよね。租庸調の時代から進歩していない。
小室直樹の言う律令国家の一つのあらわれかw
おカネたくさん刷って、おカネたくさん使う方向に変えていった方が経済がうまく動くと思うのだけど。
http://twitter.com/#!/junsaito0529/status/99828683128315904
米エール大学准教授・斉藤淳

RT @260yamaguchi: 子ども手当の所得制限という議論もナンセンスである。
年金は所得資産水準とは無関係に給付している。
義務教育の無償化は親の所得とは関係ない。
政策サービスは普遍的に配分し、金持ちからは多めに税金を取ればよいだけの話。
所得制限を入れれば、役所の仕事が増えるだけである。
http://twitter.com/#!/junsaito0529/status/99064077418110977

RT @prspctv: 「子ども手当」や「高校授業料無償化」が、
日本のあまりにも少ない公的教育支出割合(OECD加盟国中最下位)を
多少なりとも引き上げるための政策だったことを
まともに理解している人ってどれだけいるのだろうか。
http://twitter.com/#!/junsaito0529/status/98769465990328321

RT @MIYAZAKI_Takesh: 考えてみれば当然だ。
いくら嘘の事実に基づいて「バラマキだ」と批判しようが、
子ども手当の財源は基本的に借金に頼らず確保済みなのだから、簡単には減らせない。
「手当で親がパチンコを」みたいな感情的批判もあるが、
前の扶養控除で減税されてた額に比べればずっと子育てに回っているはず
http://twitter.com/#!/junsaito0529/status/99350511945392128

生活党は、子ども手当てなどの直接給付政策をバージョンアップさせた「生活手当て」を目玉公約にしてはどうだろうか。

■飯田泰之@iida_yasuyuki(経済学者・駒澤大学准教授)
月3万というのは結構アリな考え方.一番広く薄い社会保障として3万円BI,プラス3万上限の負の所得税,
十分な審査を伴う生活保護のように重層化するとよい:
ベーシック・インカムについての個人的見解 - A.R.N [日記]
http://d.hatena.ne.jp/arn/20120630/
http://twitter.com/iida_yasuyuki/status/219631891169550336
「社会保障制度、特に最低レベルの保障に対して、
厳格で運用が容易なルールに基づいた解決をおこなわなければなりません。
そのひとつがBIであり、負の所得税です。」
(飯田泰之『ベーシックインカムは究極の社会保障か』) ‪#bijp‬ ‪#ベーシックインカム‬
http://twitter.com/basic_income/status/220774757858152448
・ベーシックインカム月3万
・負の所得税 月0〜5万くらい(所得に反比例)
・生活保護
による三層のセーフティネット構想案

【負の所得税】
所得が一定額に達しない者に対し、政府が給付金を支払う制度。
課税最低限との差額の一定割合の金を給付する。
http://kotobank.jp/word/%E8%B2%A0%E3%81%AE%E6%89%80%E5%BE%97%E7%A8%8E
■そろそろ「負の所得税」をまじめに考えてもいいのではないか(山口浩/駒澤大学教授)
http://www.h-yamaguchi.net/2005/07/post_01a6.html

実は「負の所得税」は小沢氏も提案していた!

■ミルトン・フリードマンが提唱した負の所得税が有名である。
実際にはイギリス、カナダ、オーストラリア、ニュージーランドで一部導入され、拡大されつつある。
アメリカ合衆国における勤労税額控除もこの負の所得税のバリエーションだと評価される。
日本においては小沢一郎が党首を務めた自由党が負の所得税に近い政策を掲げていた。
また、小沢が民主党の代表選挙に出馬する際に、再びこの公約が掲げられた。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AA%E3%83%90%E3%82%BF%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%82%BA%E3%83%A0

生活手当て=負の所得税という発想の根本にあるのは、主に、
 ・セーフティネットがあることを信じてチャレンジする社会にしたい
 ・政府の裁量をできる限り小さくしたい
 ・複雑怪奇な社会保障制度を簡素化したい
という3点。

生活手当て=負の所得税こそ、生活党が掲げる「自立と共生」の理念を具現化する政策。

貧困格差〜ワーキングプアの関連の政策は「負の所得税」が人類史上最強の方法だと思う。
自ら稼ぐインセンティブを削がずに一定の生活保障をするにはどう考えてもこれ以外ありえない。

進化の方向:所得控除→税額控除→給付付税額控除→負の所得税
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/580.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK133] 野田佳彦首相にまつわる不祥事 が続々噴出し、政権末期、年貢の納め時の現象 を示している  (板垣 英憲) 純一
11. 2012年7月28日 06:24:33 : Ga153Iasrg
 「野ブタ」が操り人形であること、小奴を操る多数の悪党どもが存在することは明らかだ。
 『悪の元締め』>
>その「使い走り」=最高裁事務総局配下の売国奴官僚ども:特捜検察、財務省・国税庁、北米国務省東京出張所の連中>
>その「下請け」=使い走りからリーク記事を恵んで貰って日夜操られている、犬あっち行け!浅日ゴミ売り新聞テレビ等々の記者クラブ19社員ども>
>こいつらに右往左往させられている我が日本の「B層国民」7割?
 よいよいの野ブタが自力で立っている訳ないやろ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/574.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK133] 野田倒閣まで終わらない 官邸前デモの壮絶 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
06. 2012年7月28日 06:26:47 : 5r0PrB2Wf2


モウ残された時間は4日間ノミ


コノ間に日本国民が " 発火・蜂起 " しなければコノ国は終わる !
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/576.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK133] 野田倒閣まで終わらない 官邸前デモの壮絶 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
07. 2012年7月28日 06:29:00 : 4QjdFnE2kA
早く、野田は代表選不出馬表明をするべきである。

●野田“周辺”カネにルーズすぎ〜!収支報告いい加減&実弟は返金
2012.07.26
野田首相に「政治とカネ」の問題が続いている【拡大】
野田佳彦首相の資金管理団体「未来クラブ」が、政治資金収支報告書に献金者の職業を誤って記載していた問題で、
新たに14人分の誤記載が発覚した。
また、野田首相の実弟である千葉県船橋市議は、不正受給を指摘された政務調査費約134万を市に返還していた。
「政治とカネ」の問題がこれ以上続ければ、内閣支持率のさらなる下落につながりかねない。
新たな誤記載は、朝日新聞が26日報じた。
これまで2人の職業が違っていたが、2008〜10年分の3年間で、
弁護士を「無職」や「会社役員」、教員や歯科医、税理士を「無職」や「会社役員」とするなど、
少なくとも14人分に記載ミスがあったという。
野田事務所もこれを認め、「確定し次第、訂正を届ける」と答えている。
一方、野田首相の実弟である船橋市の野田剛彦市議が、
野田首相の政策秘書を取締役とする2企業の領収書で船橋市から政務調査費を受け取り、
「不正受給の疑いがある」(市議の1人)と批判されていた問題で、野田市議は134万129円を市に返還していた。
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20120726/plt1207261536005-n1.htm
証人喚問が必要。
野田はさっさと辞任表明すべし!

●首相資金団体、献金者85人の職業を誤記載
野田首相が代表を務める資金管理団体「未来クラブ」が千葉県選挙管理委員会に提出した政治資金収支報告書に、
個人献金をした地方公務員2人の職業が「会社役員」と誤って記載されていた問題で、
2007〜10年の報告書に載っている個人献金者計646人のうち、
この2人以外にも少なくとも85人の職業欄に、実際と異なる内容が記載されていることが読売新聞の調べでわかった。
 読売新聞は、未来クラブの報告書のうち、
政治資金規正法の虚偽記入の公訴時効(5年)が過ぎていない07〜10年分に記載されている個人献金者について取材した。
 07〜09年に未来クラブに毎年1万円ずつ献金した千葉市の男性(71)は、10年以上前に地方公務員を退職し、
以来ずっと無職なのに、3年とも報告書では「会社役員」となっていた。
男性は「首相が県議の頃から応援しており、事務所の関係者とも顔見知りなのに、会社役員と書かれたことが信じられない。
事務所から職業の問い合わせを受けたことはない」と話す。
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120726-OYT1T00741.htm
http://news.livedoor.com/article/detail/6793784/
これは、ひどいね。
証人喚問に値する。首相辞任に値する。

野田が辞めれば、鳩山派らは候補者を擁立して、
「党内政権交代」を実現するべきだろう。

そうすれば、「小沢生活党」と「鳩山民主党」が合併し、
民主党という党名も変更すればよい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/576.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK133] 総選挙に向けて始動 小沢が繰り出す秘策・奇策 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
11. 2012年7月28日 06:34:48 : 4QjdFnE2kA
>大阪維新の会やみんなの党との連携、選挙協力も視野に入ってくる。「彼らとは反増税や脱原発などの政策面で共通している部分も多い。
>第三極で“統一公約”のようなものを作れば、民・自=既成政党に対する改革勢力のアピールになる」(政界関係者)との声もある。
>さらには、第三極で連合体のようなものをつくり、例えば“チームA”などとして、比例を統一名簿で戦ってはどうか
>というアイデアもあるという。もしこれが可能なら、有権者にも分かりやすい。反増税、脱原発なら、投票用紙に「A」と書くだけ。簡単だ。

実現できれば、そりゃ万々歳だが。。。。果たしてほんとうに維新の会やみんなの党と選挙協力できるのだろうか。

そこで、オリーブの木が上手く行かない場合を想定して・・・
選挙制度改革を打ち出すべきだろう。民主党に対して要求すべきだ。

2000年の総選挙では、小沢党首率いる自由党は、比例区で約660万票も獲得したが、獲得議席はわずか22議席(比例区18議席、小選挙区4議席)。
このように現行制度は、中小新党に極めて不利。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AC%AC42%E5%9B%9E%E8%A1%86%E8%AD%B0%E9%99%A2%E8%AD%B0%E5%93%A1%E7%B7%8F%E9%81%B8%E6%8C%99

660万票取っても、22議席しか取れないのが現行の選挙制度なのだ。
小沢氏は小選挙区制にこだわらず、比例代表制中心の選挙制度への移行を真剣に考えたほうが良いと思う。
ドイツ型の併用制でよいと思う。この際、連用制でもいい。とにかく、今の選挙制度よりはマシだ。

民意が歪められる現行制度では、自公の過半数、生活党の惨敗の可能性大だが、
比例代表制ベースの民意を公正に反映する選挙制度ならば、生活党の大躍進、自公の過半数阻止は可能だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/575.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK133] 消費税論議もまともにできない 幼稚なエリート層を持った日本社会の不幸  週刊 上杉隆 (ダイヤモンド)  赤かぶ
02. 2012年7月28日 06:40:29 : Ga153Iasrg
民度の低い我が「B層国民」の烏合の衆社会に、TPPが強制されたら、次はアメリカ語を日本国の公用語とすべし、てなことになってしまいそうやな。
 英語の通訳を欠かせない外務大臣の居る国やからな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/585.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK133] なぜマスコミは小沢一郎を叩くのか  徳山 勝 (olivenews)  赤かぶ
06. 2012年7月28日 06:44:04 : JczXDHSEk2
偏向報道で知る権利を害されてることのほうが再販より深刻
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/582.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK133] 《通りがけ》さんのコメント。「 野田を即逮捕せよ。」 松本哲
03. 2012年7月28日 06:44:21 : iG56dMEx5M
中国共産党指導部の一刻も早い米軍日本退去を望む姿が目に浮かびますね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/561.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK133] 8月政局の盲点「前原民主党」に衣替え (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
06. 2012年7月28日 06:46:14 : JczXDHSEk2
前原が人気あるとする民主党関係者の言葉に疑問を感じないゲンダイもヤバイな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/581.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK133] 民主“今週3人、来週3人”離党情報!参院で第2会派に転落か (ZAKZAK)  赤かぶ
46. 2012年7月28日 06:50:52 : ZrMDpsyito
検察や政府、自民に都合の悪い情報なら隠蔽
捏造の世論調査で小沢さんを誹謗するものならもろ手を挙げて賞賛。

あきれた検察国家、反国民戦線のマスゴミやその利権者たち。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/510.html#c46

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
1331. 烈 2012年7月28日 06:51:43 : 8XDoF0CE86B6w : OOx3FB46Hs
1323 >> お宅は変わってませんよと、奥さんに。
フジを見るのはローカルニュースだけ、朝日は古館だけ、バラエティは見ません、NHKは朝のニュースでうそチェック、あとはトラトラタイガース・笑 そして、朝日ニュースター無くなったし、BSでヨーロッパ旅行 変わってますか?

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c1331
コメント [政治・選挙・NHK133] 中国が 沖縄侵略の準備 を始めた事実 (説明文の方が重要です)  YouTubue 真相の道
27. 2012年7月28日 06:54:26 : RsreIIQ23Y
北朝鮮の変化が本物かもしれない
珍太郎他、尖閣脅威を騒ぐのも
東アジアの軍事的緊張が弱まり
軍縮に向かうのをおそれている
としか思えない
珍太郎は我欲の人としか見えないのに
胡散臭い連中をよいしょする
ゴミメディア
やはり胡散臭い連中だけあって仲が良い
珍太郎に嫌われる小沢さんは
よっぽど身ぎれいだからだろう
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/529.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK133] 野田が狂い始めた 尖閣に自衛隊出動  戦争の危機    (ひょう吉の疑問) 純一
10. 2012年7月28日 07:03:42 : aQq0UGoaxY
内政の失敗から国民の目を逸らすには、外国を仮想敵国にすることが最も手っ取り早いとシロアリたちは考えます。
危険な火遊びになるとも知らずに。

現代は、武力によらない金融や貿易や情報によって十分危険な攻撃を加えることが出来るので、国民が冷めていないと扇動者に操られてしまうので要注意です。

扇動者は、シロアリ役人の手先のマスコミが主体ですね。
しかし、「松下塾は最悪塾」ですな。

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/579.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK133] 今、小沢一郎政経フォーラムから帰ってきました。(ニューオータニ)大盛況だったよ! 日本一新の夜明け
13. 2012年7月28日 07:12:15 : iKh2gK13Lw
わたしも行ってきました。(遠隔地から)
11時10分前に会場に入った時はすでに後ろの壁近くの席でした。さらにそのあとに追加のいすが並べられていました。
お会いした女性に2000人くらい入っているんじゃないでしょうかね、と声をかけると1000人くらいらしい、すごい人数だとおっしゃっていました。
懇親会会場では、私はちゃっかり料理もビールもいただきました。いつもは車なのでアルコールは飲めないのですが、今回は遠隔地の東京なので、公共の乗り物につきオーケー。菊池先生の「いまなぜ小沢一郎総理が求められているのか」の講演は、非常に分かりやすく、資料が整理されており、帰宅後にさらに情報整理をして、理論武装するのに大いに役に立ちます。
小沢ファンが大勢写真撮影希望で、並ばれていました。みなさんに愛想よく写真に収まっていましたが、30分から1時間ほども写真に収まっておられたのではないでしょうか。大スター並みです。たぶんそれ以上にサービス心が旺盛、というか心からの感謝の意がこもったサービスでした。長い列をしり目にわたしは食事の方に争奪戦参加。お会いした方々は今の政治に心から怒っていると言っていました。
何とかしたい、次の世代のために何とかしたいと言う気持ちがみなぎっている「小沢一郎支援パーティ」でした。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/567.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK133] 消費税論議もまともにできない 幼稚なエリート層を持った日本社会の不幸  週刊 上杉隆 (ダイヤモンド)  赤かぶ
03. 2012年7月28日 07:14:01 : D2zTEDpz0I
上杉、バカすぎ。w
じゃあ、上杉よ、ひとつ聞くが、

>英語という言語の優位性

英語が日本語よりどう「優位」な言語なんだよ。説明してみな、このバカ。w
言語に優位もくそもねえよ。あほう。その民族、国民国家にとってはすべて合理的な意味をもつのだ。
英語圏の文化に溺れて、劣等感を丸出しにしているヒマがあったら少しは日本語の勉強でもしろ。このあほう。w
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/585.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK133] 消費税論議もまともにできない 幼稚なエリート層を持った日本社会の不幸  週刊 上杉隆 (ダイヤモンド)  赤かぶ
04. 2012年7月28日 07:21:39 : lzOcTKsnP6
>03
誤爆じゃーないの?
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/585.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK133] 民主“今週3人、来週3人”離党情報!参院で第2会派に転落か (ZAKZAK)  赤かぶ
47. 2012年7月28日 07:22:14 : Amcf7EsIWI
野田は金をばら撒いて離党を引きとめるという。

政治とカネの見本ではないか!!

しかもそのもとは我々の納めた税金だ。

いい加減にしろ!!詐欺内閣、裏切り内閣、国民無視内閣、
         不幸製造内閣、ウソつき内閣、出たらめ内閣、

もう民主党・自民党・公明党は絶対に信用できない国民の敵だ!!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/510.html#c47

コメント [政治・選挙・NHK133] 参院予算委で「検察の罠」追及した森ゆう子議員 (植草一秀の『知られざる真実』)  赤かぶ
14. 2012年7月28日 07:26:15 : LFuazvn19g
検察の背後には、気の狂った集団がいる、神経ガス、薬物等に注意してください。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/524.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK133] 野田首相「自分はできる人間なのだ」と重大な錯覚をしている 「自公と野合」して次々国民搾取法を成立!(是々非々に論争) 純一
04. 2012年7月28日 07:27:25 : Jb26LcokIQ
03よ。偉そうなことばかり言っていないで、お前が仕掛けろ。ボケナスめ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/577.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK133] 7月27日 読売新聞社に公開質問状!インチキ報道『斉藤検察官は9月上旬検審出頭説明』『審査日「議論煮詰まった」』を問う! 赤かぶ
10. 2012年7月28日 07:27:27 : ziKkV7rMV2
スキャンダルでもあるが、完全に犯罪ですね。

メディアが報じれば、物凄い問題になるであろうが、そのメディア自体も加担している末期状態。

もはや隠蔽も出来ていず、誰が見ても「黒」いものを必死に「白」ですと誤魔化しているだけ。

子供のころに読んだ「裸の王様」が現実に見られるとは思わなかった。


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/570.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK133] 8月政局の盲点「前原民主党」に衣替え (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
07. 2012年7月28日 07:30:22 : IDoVDKpNIR
前原が民主党の代表?ですか大歓迎しますよ。
ならば、私は今年だけ民主党の党員ですから前原に投票します。

枝野でもいいかな、、、
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/581.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK133] 消費税論議もまともにできない 幼稚なエリート層を持った日本社会の不幸  週刊 上杉隆 (ダイヤモンド)  赤かぶ
05. 2012年7月28日 07:35:35 : muMpYCl6BM
日本は単なる幼稚ではなく、悪意を隠し持った狡猾さで、幼稚を装ってるだけじゃないの?エリート層ではなくてシロアリ層でしょ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/585.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK133] 7月27日 読売新聞社に公開質問状!インチキ報道『斉藤検察官は9月上旬検審出頭説明』『審査日「議論煮詰まった」』を問う! 赤かぶ
11. 2012年7月28日 07:35:56 : BHAQ1c8UdE

ヨミウリ=ゴミ売り=(米国への)媚び売り=犯罪新聞。

こんなもの、過去、一度も読んだことが無い。


自民、公明、共(狂)産、自民党野田派も犯罪集団である。



http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/570.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK133] 最高検調査報告書のひみつ:そんなに恥ずかしいんですかね (八木啓代のひとりごと) メジナ
46. 2012年7月28日 07:42:25 : ziKkV7rMV2
もはや自力ではどうにも出来ないのでしょうね。かわいそうな人達・。

小沢さんもまともに相手にするのも馬鹿馬鹿しいでしょうね。

まるで、暴走した駄々っ子みたいだ。最終的には泣きながら腕を振り回して切れるのかな?

本当にマヤ暦の終わりのタイミングで文明が転換する気がする。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/542.html#c46

コメント [政治・選挙・NHK133] 消費税論議もまともにできない 幼稚なエリート層を持った日本社会の不幸  週刊 上杉隆 (ダイヤモンド)  赤かぶ
06. 2012年7月28日 07:45:24 : ii6giAXC2Y
>>03
別にどの言語が優れているとかそういう事行ってるんじゃないでしょ。
たとえばスウェーデンのアバだって母国語じゃなく英語でうたってたでしょ。
ビートルズだってもし日本語や中国語しか話せなかったら、彼らの曲は存在しなかったでしょう。
私は昔ドイツ語で歌ってるビートルズを聞いたことがあるけどなんか変でした。
英語はリズムに乗りやすく、特にロックにはいちばんあいます。
英語圏から生まれた音楽ですから当然ですが。
コンピューター関係も英語が優位でしょ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/585.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK133] ガガガンと落ちた小沢の"地元評判" (週刊大衆)  赤かぶ
56. 2012年7月28日 07:46:35 : 6qJYqY8Eyg
よく探してくるね。でもこっちの方がおもしろいじゃない。

引用開始

そして、暗躍するT氏にそそのかされて、和子夫人に離縁状を書かせたのが、なんと、小沢氏の実の息子であるというのだ。

「母・和子さんに対する小沢氏の冷たい仕打ちに、腹を据えかねたのが原因だというわけです。精神的にも弱った和子さんは、次男のいうこと以外、ほとんど取り合わないそうです」(前出・地元の小沢系県議)

家族愛ゆえの"父への反抗"かと思いきや、岩手からはこんな声も。

「東大卒の次男は、小沢氏の後継者と目されていました。でも、いまだ政界に未練たらたらで、禅譲のかけらさえ見せない小沢氏に、業を煮やしての"お家騒動"だったという話もある。
"小沢一郎は岩手にとってダメな政治家だ"との話が出てくること自体、次の総選挙への布石だと見られています」(前同)

引用終わり

http://taishu.jp/politics_detail120.php

オゼライト利権を隠すために、小沢が仕組んだ自作自演みたいな極めて信憑性の無い話も書いておるが、息子の部分は当らずといえども遠からずということじゃないかな。息子が妻に書かせたものだと知っていたら、これは、小沢氏としても否定できないでしょうな。身内の恥を晒すことになるからね。この見立てだと、小沢氏や和子氏の沈黙もすんなり理解できる。


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/559.html#c56

コメント [政治・選挙・NHK133] 今、小沢一郎政経フォーラムから帰ってきました。(ニューオータニ)大盛況だったよ! 日本一新の夜明け
14. 2012年7月28日 07:48:34 : ziKkV7rMV2
小沢さん早く総理になって欲しい。


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/567.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK133] 「バカ田大学」で自己陶酔も甚だしい [田中康夫 にっぽん改国]  赤かぶ
65. 2012年7月28日 07:48:53 : E35DxKZnR6
>バカ田にもスベる枝野

それが本当なら、立派な人かもしれないな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/501.html#c65

コメント [政治・選挙・NHK133] なぜマスコミは小沢一郎を叩くのか  徳山 勝 (olivenews)  赤かぶ
07. 2012年7月28日 07:51:38 : lzOcTKsnP6
マスメディアの暴走についてもう一つ指摘しておきたい。

大新聞が抱えている大手法律事務所。例えば読売の御用司法律務所はTMI法律事務所だ。ここには最高裁判事が3人も天下りしている。その規模は200名を超える弁護士をはじめ司法関係者が在籍する。驚くことに最近、樋渡利秋検事総長が天下りしている。

彼らは大新聞の最大の弱みである「押し紙」の不当性を訴えた弱小新聞販売店をことごとく潰しにかかっている。中小販売店はこの強大な弁護団に勝てるはずがない。

最近に至っては「押し紙」問題に異を唱えて訴訟に持ち込む勇気ある販売店に裁判の場でひっくり返すばかりでなく、難癖をつけ逆訴訟を起こし司法の場を悪用して潰しにかかる---これ正に暴力ではないか?

こう云った暴力を許している限りマスコミ改革は絵に描いた餅だ。
マスコミと司法の癒着にもっと目を向けてほしい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/582.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK133] 野田完敗 小沢との闘争 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
07. 2012年7月28日 07:52:33 : 5r0PrB2Wf2


「 国民完敗 」 とナラナイ様 最後の警告を発するヨ


アト 4日以内に日本国民が敵の牙城


『 三宝会所属大手朝鮮糞マスゴミ11社 + 検察 + 電通 』


に対する総攻撃を仕掛けナケレバ逆にヤラレテ終わりだカラね


後で後悔しても無駄 !
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/584.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK133] 野田佳彦首相にまつわる不祥事 が続々噴出し、政権末期、年貢の納め時の現象 を示している  (板垣 英憲) 純一
12. 2012年7月28日 07:54:26 : QmyrjoZuIs
>>11さん
そうなんです。
自分で物の判断が出来ない、TVや新聞、週刊誌にの情報をただ頭に刷り込まれて右往左往しているB層以下の国民が7割、本当です。
野田の背後にある物が全然判っていない。
独立を志向した、芦田均、石橋湛山、鳩山一郎、田中角栄、小沢一郎など皆やられている。
マスゴミの流す偽情報を鵜呑みにするバカ国民。
マスゴミと一緒に排除したいですね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/574.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
1332. 2012年7月28日 07:58:11 : bDBUl7kQxQ
世間的にはかなり変わっているのかも知れませんが、私的には相当地上波を観ている部類だと思う。笑

今更ながら、パックインと出会わなかったらと思うとゾッとします。(^^ゞ


オリンピックかぁ・・・そんなもんより鈴鹿の8耐でも中継してくれ。ヽ(^。^)ノ
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c1332

コメント [政治・選挙・NHK133] マスコミが隠す小沢新党の本当の支持率、そして大阪維新の会との連携は? (平野貞夫「小沢新党『脱原発』の真意」より)  大塩
96. 2012年7月28日 07:58:37 : ziKkV7rMV2
テレビであれだけ連日騒いできた「小沢報道」

新党を作ってわずか数日バッシング下だけでピタリとやみましたね。

マスコミが「小沢ネタ」を報道しない理由は単純明快でしょう。

小沢氏の国民支持率が高いということに他ならないでしょう。
ようは誤魔化しが効かなくなったのでしょうね。

マスコミが報道しないことが一番大事。いい兆候の証拠です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/521.html#c96

コメント [政治・選挙・NHK133] 「消費税を増税すると、失業者が街にあふれてしまう」 玉城デニー衆議院議員が語る (ゾーイさんのtweetより) 蔦
14. 2012年7月28日 08:06:04 : raChhXSqsA
01さまと09さま

まずは愛さん、これだけは言っては駄目だと思う。

【愛はね 中小企業が 潰れるのは 良いことだと 考える】

消費税率がどんどんアップされても
中小企業がつぶれるのはOK(失業者も増えてOK)という考えの日本人ばかりだと
景気が良くなる訳が無いですね。
経済の活性化は大中小企業全て含めて、まわるものであり
大企業(それと公務員)以外は日本にイラナイという思想は
自由経済で成り立っている国には最も相応しくないと考えます。

同じく、金銭の流れを直接叩くような課税(日本の消費税)も
経済に悪影響しか与えていないですね。
確かに消費税率をアップしたので、消費税からの税収入が期待できます。
しかし(景気悪化のため)法人税からの税収入が落ち込みました、
そして(給料削減のため)個人の所得税からの税収入が落ち込みました、
消費税率をアップしたのに税収入の総計(歳入額)が伸びないという事実は、
過去3%・5%を課税した結果を見れば明らかです。

09さま
(輸出するしないに全く関係無く)年間売り上げが多い企業は、
仕入れにかかった消費税分分は、国から還付してもらえるから、
大企業はまだ恵まれていますね。
中小企業は仕入れにかかる消費税も全て自社持ちです。その代わり、年間売り上げが非常に少ないと、消費税の納税は免除される事(益税問題)があります。
いずれにせよ、売る側の企業にとっても、買う側の消費者にとっても、
消費税は期待されたほどのメリットはありません。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/505.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK133] 「現場の検事さんや法務省の心ある官僚たちは何とかしたいと思っています。 求む!内部告発:森ゆうこ議員」  赤かぶ
40. 2012年7月28日 08:08:39 : ziKkV7rMV2
ここまで国民にバレバレの状態でも内部告発がない。

心ある議員がいないか、正しい声を上げることが出来ないほど組織が腐っているかのどちらかでしょう。

どっちにしろ健全とは程遠い。

かろうじて存続していられるのは「権力」の二文字があるから。この二文字がなくなったら完全に崩壊するので必死で「権力」を維持しようとしている。

嘆かわしいです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/514.html#c40

記事 [政治・選挙・NHK133] 小沢一郎を絶命まで追い込んだ「妻の離縁状」の仕掛け人vol.1 永田町で広まる「陰謀説」の核心に迫る! (週刊大衆) 
小沢一郎を絶命まで追い込んだ「妻の離縁状」の仕掛け人vol.1
http://taishu.jp/politics_detail119.php
週刊大衆 07月30日号


永田町で広まる「陰謀説」の核心に迫る!

妻から離婚を宣告されたという小沢氏。
一見、ただの家庭内不和にも思われるが、この裏では魑魅魍魎がのさばっている!?

7月11日、民主党を離れ、新党「国民の生活が第一」を結成した小沢一郎代表。
まだまだ政界をかき回し続けそうだが、一方、喉元に打ち込まれた楔となっているのが、妻からの"離縁状"だ。

「便せん11枚にびっしりと書かれたその文書の内容は、6月14日発売の『週刊文春』で大々的に報じられました。
これは、昨年11月、和子夫人から地元・岩手県の複数の後援者に向けて送られたものだとされています」(全国紙政治部デスク)

その離縁状の中身はというと、小沢氏の政治生命を絶つためともいえるほど壮絶なもの。和子夫人への暴言や隠し子の存在などが、小沢氏の人間性すべてを否定するかのように、これでもか、これでもかと書き連ねてあったのだ。

そして、東日本大震災後の小沢氏の狼狽ぶりに触れ、離婚を決意した経緯がこう書かれてあった。

〈このような未曾有の大災害にあって本来、政治家が真っ先に立ち上がらなければならない筈ですが、実は小沢は放射能が怖くて秘書と一緒に逃げだしました。岩手で長年お世話になった方々が一番苦しい時に見捨てて逃げだした小沢を見て、岩手や日本の為になる人間ではないとわかり離婚いたしました〉

この手紙の存在が明らかになるや、永田町は騒然。
それだけでなく、「記事のコピーが、民主党全議員はもちろんのこと、一部自民党議員、一部政治評論家に500〜600通も大量投函されました。

投函地は、永田町周辺はいうまでもなく、神田、浅草、江東など都内各所バラバラに分散。また、宛名も筆跡がわからないようにワープロ打ちにされ、誰が出したかを特定されないよう注意が払われていました」(政治評論家・有馬晴海氏)

というように、嫌がらせのような"紙爆弾攻撃"が繰り広げられたのだ。

この手紙の存在が報じられた直後から、その内容に疑問符をつけてきたジャーナリストで参院議員の有田芳生氏が、こういう。

「手紙の中身にデタラメが多すぎます。たとえば、"3月25日に放射能が怖くて逃げた"といいますが、その事実はない。"釣った魚に放射能がついているから捨てた""京都から立候補を考えている"など噓ばかり。怪文書の類の一つといっても過言ではありません」

また、手紙の話が出てきたタイミングも、
「永田町が揺れに揺れ、"6月政局"ともいう時期に、こんなことが起こるなんてあまりに巡り合わせがよすぎる。政治的意図が見え見えだ」(民主党中堅議員)

との陰謀説も囁かれている。

「内容の真偽はともかく、この離縁状の流出により、消費増税法案の成立を阻もうとしていた小沢氏と同グループの気勢が削がれました。同時に、小沢氏の求心力低下に繋がったのは、紛れもない事実です」(永田町関係者)

小沢氏を絶命寸前にまで追い込んだ手紙。ここにきて、その"仕掛け人たち"の名前が急浮上して来た。

「当初は、野田官邸周辺が『文春』にリークし、コピーを流したと見られていました。消費増税を成し遂げたい一心の総理でしたから、当然すぎる臆測ですが」(ベテランの政治記者)

しかし、いま、永田町では、まったく別の名前が多く飛び交っている。

「まず、『文春』にリークしたのは、小沢氏元秘書のT氏だといわれています。
そもそもT氏は、小沢氏のお膝元である岩手で、和子夫人と二人三脚で小沢氏の選挙運動を手伝ってきた人物。いまも後援会との太いパイプがありますから、後援者に送ったとされるこの手紙をリークした仕掛け人だと見られているわけです」(前出・永田町関係者)

80年から約25年間に渡って小沢氏の秘書を務め、当時、「趣味は小沢一郎」とまでいい切るほど、側近中の側近だったT氏。

「ただ、側近として力をつけていくにつれ、地元で小沢氏に代わり、"天の声"を発するなど公共工事を仕切るようになったとか。そのあまりの越権行為に小沢氏が激怒し、破門したといいます」(地元の小沢系県議)

その後、"小沢憎し"で凝り固まったT氏が接近したのが、小沢氏を手厳しく批判してきた男。政界を引退したいまも隠然たる影響力を持つ、あの"闇将軍"だといわれている。

「野中広務・元自民党幹事長ですよ。その野中氏が、反小沢の急先鋒である仙谷由人政調会長代行を、T氏に紹介したというんです」(前出・政治記者)

       ◇

小沢一郎を絶命まで追い込んだ「妻の離縁状」の仕掛け人vol.2
http://taishu.jp/politics_detail120.php

山形の放射性物質の利権に…

永田町にコピー文書をばら撒くよう先導したのは、誰あろう、この仙谷氏だと噂されているのだ。

「仙谷氏は、以前から"小沢は、司法試験に3度挑戦しても受からなかった。一方、オレは学生時代に一発でパス。土台、頭の出来が違う"と、常々、周りに公言。小沢氏を見下しているから、彼が政界で大きな力を持っているのに嫉妬心を覚えるのも当然でしょう」(前同)

菅前政権では"陰の総理"として、野田政権では"大飯原発再稼働の黒幕"として、権勢をほしいままにしてきた仙谷氏。

「そしていま、さらなる権力保持を目指し、目の上のタンコブである小沢氏排除に動き出した模様。"仙谷さんなら、やりかねない"という代議士もいる」(同)

そして、暗躍するT氏にそそのかされて、和子夫人に離縁状を書かせたのが、なんと、小沢氏の実の息子であるというのだ。

「母・和子さんに対する小沢氏の冷たい仕打ちに、腹を据えかねたのが原因だというわけです。精神的にも弱った和子さんは、次男のいうこと以外、ほとんど取り合わないそうです」(前出・地元の小沢系県議)

家族愛ゆえの"父への反抗"かと思いきや、岩手からはこんな声も。

「東大卒の次男は、小沢氏の後継者と目されていました。でも、いまだ政界に未練たらたらで、禅譲のかけらさえ見せない小沢氏に、業を煮やしての"お家騒動"だったという話もある。
"小沢一郎は岩手にとってダメな政治家だ"との話が出てくること自体、次の総選挙への布石だと見られています」(前同)

下剋上にお家騒動、権力闘争などが離縁状の裏にあるというわけだが、永田町の一部では、俄かには信じがたい、こんな流言飛語も飛び交っている。

「山形に福田組(和子夫人の実家)が関係する山があり、そこではゼオライトという放射性物質を吸収する鉱物が出ます。このゼオライトの利権を小沢が握っており、マスコミが嗅ぎつけないよう、スケープゴートとして、この手紙を流した、との説もあります。
つまり、小沢氏は離婚してもおらず、自ら怪文書を仕掛けたという話もあって、とにかく情報が錯綜しているんですよ」(政治記者)

はたして、真犯人は誰なのか。依然として、闇は深そうである。



http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/586.html

コメント [政治・選挙・NHK133] 野田倒閣まで終わらない 官邸前デモの壮絶 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
08. 2012年7月28日 08:11:01 : sCif4wPAe2
>>05
そう思うならあなたが真っ先に手本を示してください。
ここで上から目線でグダグダ言ってても仕方ないでしょ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/576.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK133] 弘中弁護士に疑いを抱け。小沢新党は、陸山会事件の原点に戻って、司法再構築の政策を追加すべきだ! 阿闍梨(あじゃり)
26. 阿闍梨(あじゃり) 2012年7月28日 08:12:37 : X1PiEpHWt8BJA : XYhVD7i7YM
>21 お子茶魔 様
阿闍梨(あじゃり)でおまッ。

『こんなこと一切する必要ない。』
⇒本件でも、所有権移転登記済証(権利書)が作成された平成17年1月7日をもって会計上の確定主義により、収入・支出が確定したとして「寄附 3億円(2億8千万円?)、事務所費 342,640,000円、土地 342,640,000円」を「みなし計上」しています。

現実は、お子茶魔様のオツムの中の世界とは違うんですよ。
遠い未来、小沢さんが逝去された場合、陸山会は直接善意の第三者に当該土地を譲渡できません。相続人に、一旦、土地利用権を返還することになります。
「登記は権利者の権利を守るためのもので、それ以上でも以下でもない」は、間違いとは言わないが、登記を軽んずる誤解を招く危険な発言だと思います。

『そして所有権が個人小沢一郎に移転した後で個人小沢一郎と陸山会代表小沢一郎が新たに譲渡・売買契約を締結したことになる。』
⇒だ・か・ら、「民法第176条」を法的根拠として「確認書」で公表した通り、土地利用権の譲渡をしただけなのだから、契約書なんぞ必要無いし、登記をするワケでもないから土地取得税等とかの問題も生じ無いッて、お前、知ってるくせに何言ってんだよ。

ハハァ、勘違いの原因は、小澤個人から陸山会への所有権移転というのは、「土地の譲渡」では無く、「土地利用権の譲渡」だと解かっていなかったんかい?
あんまり、バカバカしくて、涙が出ちゃったじゃないか。プンプン。

『小沢個人は陸山会が手に入れるまでの間、当該土地の所有者だったのか?』
⇒当該土地の所有者は、売主だろうが。バカじゃないのか。
お前のいんねん説が正しいのなら、石川氏等が有罪になった時、国税局は売主に対し、「土地譲渡収益の計上日遅延による脱税行為等」の法人税法違反で摘発を受けるハズだが、何も無いってことは、国税局は本件について問題は無いとしている証拠ではないか。

その後の、長々、小沢さんを犯罪者にしたてあげるような文章は、何なんだ?
最初に、自分の勘違いから始まって、屁理屈をコネコネ長々書き散らして、結局、小沢さんは犯罪者なんだから、声を小さくしないと、もっと犯罪が重くなる、つー組み立てなんだな、お前の屁理屈は!

『つまり何も問題がなかったと考えて間違いない。』
⇒その通り。
司法書士への委任状も平成17年1月7日で、しかも「1月7日」は手書きだぜ。
つまり、売主との交渉の末、合意した「1月7日」と手書きしたということだ。

『指定弁護士は10月29日に取得計上するべきだったって言ってないか?』
⇒言ってませ〜ん。
冒頭陳述(訴因:起訴状の読み上げ)では、10月29日に支出を計上しなかったことが虚偽記載だと言っていますが、土地の計上については大学教授の件の通り、本登記日としたことは虚偽記載とは言っておりません。

『第三者に二重売買がどったらこったらオマエ盛んに言ってたじゃねーか。
そうなれば契約書は当然重要な証拠物件だよ。』
⇒そう(二重売買等)ならなかったんだから、本登記日で契約書は何の証拠物件でも無くなっている。
そう(二重売買等)なる可能性があったのだから、本登記日までは、本契約の履行は完了していないし、所有権も移転していない。

『オレはほんけんが虚偽記載にあたるかどうか法律上・会計上の議論をするのは全く無駄だ、って言っている』
⇒だ・か・ら、そんな考えのバカが、虚偽記載を最重要論点とする、この神聖な“阿修羅”への私の投稿に、チャチャいれるんじゃぁないよ。
いくら、茶魔つー、HNでもな!茶茶魔にしたら、ど〜だ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/540.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK133] 7月27日 読売新聞社に公開質問状!インチキ報道『斉藤検察官は9月上旬検審出頭説明』『審査日「議論煮詰まった」』を問う! 赤かぶ
12. 2012年7月28日 08:12:55 : bFos6yEE6o
森ゆうこさんの「検察の罠」を、どなたか英訳・仏訳・独訳・中訳・露訳・韓訳などし、海外出版したらどうか。

かなり売れると思いますよ。

そうなると、さすがに日本の官僚や、隷米やくざ組織も、うかつに手を出せなくなるでしょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/570.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK133] 野田完敗 小沢との闘争 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
08. 2012年7月28日 08:13:37 : JczXDHSEk2
小選挙区制は無党派層を取り込めるかどうかが鍵となる。
少数政党に不利というのは、少数政党ほど組織票に頼り、無党派層を取り込めなかったから。
生活は無党派層をターゲットにした政党だから、大躍進か大惨敗のどちらか。
ま、勝つだろうけどね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/584.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK133] 対米従属の現状を今こそ認識すべき | 衆議院議員 大谷 啓 OKブログ pochi
06. 2012年7月28日 08:14:54 : LFuazvn19g
アメリカ軍が、日本に駐在しているのは、アメリカが日本から,お金を略奪されているのを、日本国民が知った時に、日本国を鎮圧するために、日本国内に駐在しているのである。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/536.html#c6
記事 [政治・選挙・NHK133] 緊急出版『オスプレイ配備の危険性』〜オキナワの真実が見えてくる(レイバーネット日本)
http://www.labornetjp.org/

緊急出版『オスプレイ配備の危険性』〜オキナワの真実が見えてくる(レイバーネット日本)

子どもにまで知れ渡った「オスプレイ」の危険性。安全性をはじめとした真実を解き明かしてくれるのが『オスプレイ配備の危険性』(真喜志好一/リムピース+非核市民宣言運動・ヨコスカ著/七つ森書館)。沖縄でのオスプレイ配備に反対する県民大会開催にあわせ、8月5日に発売される予定だ。私は昨春、『沖縄−アリは象に挑む』(由井晶子著/七つ森書館)を編集していて、フクシマとオキナワの置かれている位置、構造はまるで同じだと感じていた。『ウシがゆく』(知念ウシ著/沖縄タイムス)、『新崎盛暉が説く構造的沖縄差別』(高文研)と、4冊読むと自らに引き寄せた問題として判りやすいと思う。政治も社会も壊れている中で、私たち一人ひとりが何をすべきかが見え、生きやすい社会への道が見えてくるかも、と私は思う。(浅井真由美) 詳細ブログ

============================================

以下の画像は知ってほしい『オスプレイ配備の危険性』(ブログ版 労働情報
から。


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/587.html

コメント [政治・選挙・NHK133] 最高検調査報告書のひみつ:そんなに恥ずかしいんですかね (八木啓代のひとりごと) メジナ
47. 2012年7月28日 08:24:05 : jhlZs60Vco
子供の告発にされた三井環氏が披見した告発状

元大阪高検公安部長・三井環氏が披見した告発状に対して
こんなふざけた理由で突っ返してきた。

告訴・告発は、どのような犯罪が成立するか判断するため
「だれが(だれと)、(なぜ)、いつ、どこで、何を
「又は(だれに対し)どんな方法で、何をしたか」
そして「その結、どんな被害が発生したか」などについて
可能な限り、具体的に特定するところ、この告発状では
これらの点が不明確です。
http://www.kyudan.com/cgi-bin/bbskd/read.cgi?no=1510
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/542.html#c47

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
1333. 2012年7月28日 08:25:33 : bDBUl7kQxQ
今はいい時代になりました。

鈴鹿の8耐、USTREAMでライブ配信してくれます。もうすぐフリー走行が始まる。
といいつつ、温泉へ行く私・・・笑


http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c1333

コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢一郎を絶命まで追い込んだ「妻の離縁状」の仕掛け人vol.1 永田町で広まる「陰謀説」の核心に迫る! (週刊大衆)  赤かぶ
01. 2012年7月28日 08:26:31 : RsreIIQ23Y
T氏は西松水谷にも深く関与している
大久保元秘書が西松献金について
西松の減額要請をけったのも
T氏の指導によるもの
水谷について大久保元秘書に
向島セッティングしたのも
先輩のT氏からのことで断れなかった
検察の失敗はT氏を起訴しなかったこと
しかし、起訴したら
小沢さんの潔白早く証明された
西松の本線は二階なのだし
水谷はチン太郎が
限りりなく灰色だ
あえてそこに切り込まない
オオヅル策摩には
法廷で真実を語って欲しい
なぜ巨悪を見逃すのか
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/586.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK133] オスプレイの山間低空飛行は危険 米の専門家が警告(中国新聞) 卑弥弓
07. 2012年7月28日 08:29:24 : iG56dMEx5M
想定飛行ルートが原発上空を通過するとか?

わざとでしょうけど。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/555.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK133] マスコミが隠す小沢新党の本当の支持率、そして大阪維新の会との連携は? (平野貞夫「小沢新党『脱原発』の真意」より)  大塩
97. 2012年7月28日 08:34:48 : lqvNu7IDWY
 レンホウ

 「国民の生活が、500番目くらいで、何故いけないのですか?」
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/521.html#c97

コメント [政治・選挙・NHK133] 今、小沢一郎政経フォーラムから帰ってきました。(ニューオータニ)大盛況だったよ! 日本一新の夜明け
15. 2012年7月28日 08:35:25 : U8TbhVOQwU
私も参加しました。初めての参加でした。

花束贈呈で、49本の見事な赤いバラの花束を贈られた女性の方の「49人の方々の当選の赤いバラです・・・」とのコメントに胸が熱くなりました。

小沢さんとの写真撮影は長蛇の列で諦めましたが、退場されるとき握手していただき感激しました。


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/567.html#c15

記事 [政治・選挙・NHK133] 消費増税は真珠湾攻撃か  田中良紹の「国会探検」 
消費増税は真珠湾攻撃か
http://www.the-journal.jp/contents/kokkai/2012/07/post_308.html#more
2012年7月28日 田中良紹の「国会探検」


 政治の常識から言えば、通常国会の最大の使命は国民生活に支障を与えないよう予算執行を実現させる事にある。それが出来ないと国家は機能麻痺に陥り、経済は混乱し、国民生活は破綻する。それこそ「待ったなし」でやらなければならない政治課題である。

 この通常国会では、成立した予算を執行させるため赤字国債発行法案を巡る議論を行い、膨大な赤字を抱える財政構造の中で、今年度予算の歳出と借金の関係は適切なのか国民に知らしめ、その上で赤字国債発行法案を成立させる必要がある。ところがそれが行なわれていない。

 また深刻な原発事故の収束と将来のエネルギー政策について議論するのもこの通常国会にとって「待ったなし」の課題である。「原発再稼動」などは、それこそ国民の代表が集う国会で議論されるべき問題だが政府の判断だけで決められた。本来は統治者と国民の中間にあって政策判断をすべき議会が機能していない。それが官邸前デモという国民の直接行動を生み出している。

 それら「待ったなし」の課題を議論せず、代わりに議論されているのは「社会保障と税の一体改革」である。「社会保障と税の一体改革」を全否定するつもりはないが、それを「待ったなし」だとする主張には疑問符が付く。論理的に頷けない主張だからである。

 第一に再来年に実施する予定の法案をこの通常国会で成立させなければならない理由はない。第二にデフレ不況下での消費増税は経済を破綻させると世界の経済学者は主張している。経済学の理論に反して「待ったなしだ」と言うのは論理を超えた非論理の事情が背景にあると考えるしかない。

 長く政治を見てきた経験で言うと、時折、非論理で動く政治家がいる。そうした場合、調べると大抵は裏で「買収」か「恐喝」が行われている。しかしその事実は半永久的に表に出ないから、国民が知る事にはならない。

 「買収」というのは「次の選挙で必ず当選させる」と持ちかける事であり、「恐喝」とは「言う事を聞かなければスキャンダルを表に出す」と脅す事である。スキャンダル攻撃は国民の目に触れない時にこそ効力を発揮している。従ってスキャンダルが表に出た政治家は「恐喝」に屈しなかった結果と見る事も出来る。

 かつて中曽根総理が自民党全派閥の反対を押し切り衆参ダブル選挙を実現した時に裏で駆使した「買収」と「恐喝」の手法は見事と言うしかなかった。まず竹下登氏のすねの傷に塩がすり込まれた。新潮社の『フライデー』がなぜか竹下氏の昔のスキャンダルを掲載し、竹下氏は中曽根氏に逆らわなくなる。竹下氏が安倍晋太郎氏を説得する一方、二階堂進氏には選挙資金が提供された。金丸信幹事長に対しては、竹下氏が議席予測をしてみせて選挙に同意させ、宮沢喜一氏だけが孤立に追い込まれた。

 「死んだフリ解散」と言われたように、いったん衆参ダブルはなくなったと周囲に思わせ、しかし翌日には復活させるという複雑な策略も弄した。竹下氏の予測が自民大勝でなかった事から金丸氏は同意したが、自民党は300議席を超える圧勝で中曽根氏の長期政権が現実になろうとした。すると金丸氏は幹事長職を辞して中曽根氏の長期政権を阻止する行動に出た。権力闘争の複雑さと凄まじさを見せつけてくれた政局であった。

 このように非論理の動きの背景には政局的な策略が忍んでいる場合もある。今回の消費増税政局をメディアが「小沢斬り」とか「小沢抜き大連立」と解説するのはそうした事を指すが、私などはさらに一段と異なる見方をしている。「ねじれ」で機能できない事がはっきりした日本の政治構造をガラガラポンするため、自民党が民主党を分断したように見せながら、実は民主党が自民党を再編に引きずり込んだという見方である。

 いずれにしても「待ったなし」でない問題を「待ったなし」であるかのように議論する特別委員会の議論は、申し訳ないが建前だらけで面白くない。暑い真夏にダラダラした議論を続ける議員も大変だろうと思っていたら、参議院の予算委員会で興味ある質疑にぶつかった。

 みんなの党の江口克彦議員が野田総理にぶつけた質問で野田総理の資質が見えてきたのである。それによって「待ったなし」でないものを「待ったなし」と言う理由も理解できた。江口議員は松下幸之助氏の秘書を長く勤め、松下政経塾出身の総理にとっては目上の立場にあった人物である。無論、野田総理の事も良く知っているに違いない。江口氏はまず「増税反対の立場であった人間が何故豹変したか」を問うた。

 野田総理は「国際社会に出てみて岩倉使節団のような思いがした。財政健全化に取り組まないと大変な事になると思った。菅さんも安住さんも私もそうだ」と答えた。成る程と私は納得した。「菅さんも安住さんも私も」嘘と謀略にまみれた国際社会で戦った経験のない政治家である。だから国際社会を騙すより国際社会の脅しに屈する。

 国際社会は他国を如何に騙して自国の利益を吸い上げるかに血道を上げる世界である。他国の政治家が日本の利益になる事など言うはずがない。岩倉使節団の公式報告書と言える久米邦武の『米欧回覧実記』によれば、道徳的である事が政治だと思っていた日本人は、西洋各国の利益追求政治の凄まじさに驚く。不平等条約の改正をしようと思ったが手もなく捻られ、西洋が私利の追求と権力による正当化という狼の文明である事を思い知る。恐らく「菅さんも安住さんも野田さんも」国際的修羅場の経験がないため狼の文明に恐怖したのだろう。国際社会の言う事を鵜呑みにして財政健全化しか見えなくなり、それを財務省の官僚に利用されているのである。

 次に江口議員は「消費税を上げれば財政が立ち直るというのは一撃必勝の真珠湾攻撃で太平洋戦争に勝てると考えた戦前の軍部と同じだ。石原莞爾は国力を蓄えてからアメリカと戦うよう説いたが、石原の方が正しい。国力を蓄えずに消費増税をすれば必ず日本は敗戦する」と述べた。

 これに野田総理は「真珠湾と消費税は違う」と全く意味するところを理解出来ないようだった。アメリカ発の大恐慌がヨーロッパ経済を破綻に追い込み、その影響が日本に及んできた時、石原莞爾は満州に計画経済国家を作り、国力を蓄えてから最終戦争に備えようとした。そのため石原はあらゆる戦争に反対したが、軍部は中国と戦争を始め、それがアメリカの反日感情に火をつけた。アメリカは禁輸と金融資産凍結という日本経済殲滅政策を採り、日本は対米戦争に踏み込まざるを得なくなる。そして国力のない日本は敗戦を迎えたのである。

 「財政健全化をしなければ日本経済を攻撃する」という国際社会の宣戦布告に震え上がり、国力の蓄えもないまま消費増税に突き進めば、更なる消耗が重なって国民生活は疲弊する。政府が財政破綻して潰れても国民の側に蓄えがあれば日本国家の再生は早い。しかし国民が消耗してしまえば再生は遅れる。

 しかも消費税を上げても財政が破綻しない保障はない。冷戦の崩壊以来続いている「失われた時代」を終らせるために財政破綻させるのも一つの方法かもしれない。無能な官僚機構を大掃除して選択肢の乏しい中央集権国家を地域主権国家に転換させる事が出来るかもしれない。



http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/588.html

コメント [政治・選挙・NHK133] マスコミが隠す小沢新党の本当の支持率、そして大阪維新の会との連携は? (平野貞夫「小沢新党『脱原発』の真意」より)  大塩
98. 2012年7月28日 08:35:40 : 5UPa2nCBEM
>>72 8pzYNCGU7A

>yahooのように母数が1000か2000くらいで小沢新党一番
>多いなんて喜んでるのは小沢かるとだけ。つまり偏向だ。

 マスゴミの世論調査の有効回答数は600〜1,500、yahooより少ない母数です。8pzYNCGU7A工作員の主張によれば、Yahooがより信頼性が高いと言えますね。


>n人の議員から3人を選び出すだけだから。

 何のために名簿に順番があると考えているのでしょうね。名簿の順番も有権者の判断材料になるのですよ。n人から任意に3人を選ぶといった中等数学の練習問題と混同していますね。
 最近「n人」といった表記を覚えて使いたがっているようですが、全角ってあたりに8pzYNCGU7A工作員の知能の限界を感じます。


>>81 8pzYNCGU7A

>大手メデイアは加入者電話番号から2000名くらいを
>ランダムに抽出している。加入者電話の台数は3500万台だ。
>だから母集団の大きさが関係してくる。ネットの支持率など
>信頼性が低いといわざるを得ない。
>
>こんなのは統計の基本だ。

 加入者数がどれほど多くてもそれは分母にはなりません。有効回答数が1,000前後では1,000人の意見以上の信頼性は得られません。
 加入者数を母数とできるのであれば、誰か1人が回答すればそれで済むことになります。2,000人を抽出する意味がない。工作員脳って哀れですね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/521.html#c98

コメント [政治・選挙・NHK133] 民主“今週3人、来週3人”離党情報!参院で第2会派に転落か (ZAKZAK)  赤かぶ
48. 2012年7月28日 08:35:47 : jvn0q4GtRw
次期総選挙では民主≒60名に誰が入るのか?
当初100名位の予想でしたが、傷口が広がりもういけません

民主はお金では当選できない事は今までの全敗が証明している
検挙の超スペシャリストの小沢さんならお金の使い方を知っているが、小宮山ばばぁに使用目的を追求されていたけど秘密は明かさない

復活当選に20名位だとしたら上位名簿に誰が入るかでセクハラ腺酷のお得意で大紛争に!(見物です爆笑)
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/510.html#c48

コメント [政治・選挙・NHK133] 今、小沢一郎政経フォーラムから帰ってきました。(ニューオータニ)大盛況だったよ! 日本一新の夜明け
16. 2012年7月28日 08:37:34 : GtBkHNz3QY

・日本人の街娼急増

たぶん事実だ。仕事がないから、体を売るのだ。
この現実を、政治家は「個人の責任転嫁」にするなよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/567.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK133] 7月27日の官邸前における原発再稼働反対活動に紛れて小沢バッシングを発する工作員を発見!「岩上サイト」 日本一新の夜明け
05. 2012年7月28日 08:41:23 : jWK8aCwoUs
のーだと言っているね

OZAWAとNODAのちがい


野田はヤメロコールも出てきた。

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/578.html#c5

   

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧