★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年7月 > 28日22時07分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年7月28日22時07分 〜
コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢一郎を絶命まで追い込んだ「妻の離縁状」の仕掛け人vol.1 永田町で広まる「陰謀説」の核心に迫る! (週刊大衆)  赤かぶ
31. 2012年7月28日 22:07:52 : flKXDnhn9A
週間大衆、アサヒ芸能、そして東スポは日本のイエローペーパー以上。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/586.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK133] 野田倒閣まで終わらない 官邸前デモの壮絶 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
12. 2012年7月28日 22:12:21 : txKoq6KBVw
どうせオリンピックとサッカーが終わったら、官邸デモも熱が冷める云う友人。
もし外れたらおごってもらうつもり。

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/576.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK133] 消費税論議もまともにできない 幼稚なエリート層を持った日本社会の不幸  週刊 上杉隆 (ダイヤモンド)  赤かぶ
18. 2012年7月28日 22:14:01 : J4YfFlQzPI
欧米も政治、経済、報道いろいろ酷いもんだが。
いまだに向こうをありがたがる人って多いよな。

まぁ、それだけ日本が酷いのか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/585.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK133] 産経が名物コラムで火に油を注ぎ早くも謝罪記事掲載に追い込まれ赤っ恥でござるの巻 (木走日記) 五月晴郎
03. 2012年7月28日 22:14:07 : hEstFnLb0c
買わない

読まない

話題にしない


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/543.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK133] 弘中弁護士に疑いを抱け。小沢新党は、陸山会事件の原点に戻って、司法再構築の政策を追加すべきだ! 阿闍梨(あじゃり)
46. 2012年7月28日 22:15:30 : 0EopofEgjc
勝手にやってろ、この基地外w
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/540.html#c46
記事 [政治・選挙・NHK133] 石原慎太郎がアメリカの妾になったのはいつだったんだろうねえ (産経新聞2002年10月10日朝刊 都内版)
産経新聞2002年10月10日朝刊 都内版から ⇒石原知事 米国家安全保障会議幹部と会談軍民共用化など意見交換「横田基地問... on Twitpic

産経新聞2002年10月10日朝刊 都内版から
⇒石原知事 米国家安全保障会議幹部と会談軍民共用化など意見交換「横田基地問題認識させた」
(石原の横に通訳の日高義樹が写ってますね。)

http://twitpic.com/acdycb
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/609.html

コメント [政治・選挙・NHK133] 民主党が新スローガンを本格検討 冷ややかな声も(朝日TV)/ネットには「国民の生活が台無し」なんて書き込みも gataro
15. 2012年7月28日 22:15:39 : SHUwwhx3kE
スローガンを公募するってことは、「政党としての理念無し、空っぽ」ということを露呈しているわけだから、もう終わり。サヨウナラ民主党。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/600.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK133] 消費増税は真珠湾攻撃か  田中良紹の「国会探検」  赤かぶ
17. 2012年7月28日 22:16:18 : Wjgt5cD3c2

 >それでいいのか ??

 っていわれてもな〜〜〜

 おいらは 良しあしは 言えないね〜〜  現実だ(存在)

 ===

 世の中 進歩してるわけだ  取り残されないように 願います
 
 ===

 愛のところも 中小企業で 大きな勢力から 常に攻撃を受けているけど

 なんとか 跳ね返そうと 年をとっても 常に改善をして 頑張っている

 私の周りでは 振り落とされる 同業者が沢山いる
 

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/588.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK133] 野田倒閣まで終わらない 官邸前デモの壮絶 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
13. 2012年7月28日 22:16:35 : bfiHqt1iFQ
小沢にとって怖いのは消費税反対の代表が選ばれる事?良い事では有りませんかあ?直ちに連携して国民の生活第一の政治をやれば良い事。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/576.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢は権力がある時には増税を進め、権力を失くすと増税反対で票集め  まるで詐欺師だ 真相の道
23. 2012年7月28日 22:17:25 : HdAO0UlVGQ
真相の道=s3vzXhnNp2=在特会=官憲の犬=アメポチ

生長の家、霊友会、どっちかの系統。どちらにしてもクズ。

『日本の戦後 : 生長の家、霊友会など : 嘘を流すネトウヨ』
http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/536.html

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/602.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK133] YAHOO! みんなの政治  「生活」支持率 50% : これが民意か! (KAZUの雑記帳) 純一
09. 2012年7月28日 22:18:44 : a4Tc55jPKc
アンケート(途中)結果から、色々面白いことが見えてくる。

 ・民主党支持者のなんと91%が内閣を支持していない。支持率はわずか8%。
 ・公明党支持者は、内閣支持率0、不支持100%。
 ・内閣支持率のダントツはタチガレ支持者の(18%)。
 ・03で紹介されている二つのアンケートでは、「支持政党なし」の減少分がほとんど「生活」の増加になっている。
 ・内閣支持者の政党別支持率
   民主     12%
   自民     19
   生活     11
   みんな     5     
   タチガレ    8
   その他     3
   支持政党なし 42

これらのことが意味するところ(解釈)は、各自で考えて下さい(笑)。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/601.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK133] 大阪市長橋下徹氏の女性スキャンダルで政界に激震 櫻井智志
04. 2012年7月28日 22:19:51 : LWcJ2Rp8kk
野田につかせて橋下にこねさせる予定だったのだろうが、そんな見えやすい謀略に
はまるほど甘くないと思う
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/608.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK133] 大阪市長橋下徹氏の女性スキャンダルで政界に激震 櫻井智志
05. 2012年7月28日 22:20:13 : FLL2qjUIEI
女性スキャンダルで橋下氏の人気も落ちて、国政進出も東国原氏しか目玉候補がいない・・・・・って、そのまんまさんは淫行スキャンダルあるじゃないの。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/608.html#c5
記事 [政治・選挙・NHK133] 尖閣購入に支持を 東京都が米紙に意見広告 (日テレNEWS)
http://www.news24.jp/articles/2012/07/28/07210426.html

東京都は、アメリカの有力紙「ウォール・ストリート・ジャーナル」に、沖縄・尖閣諸島の購入への理解と支持を求める意見広告を出した。

 意見広告で東京都は、尖閣諸島沖での中国漁船衝突事件などを取り上げた上で、「中国と対峙(たいじ)するアジア諸国を支持しなければ、アメリカは太平洋全体を失うことになる」と訴え、尖閣諸島購入への支持を求めた。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/610.html

コメント [政治・選挙・NHK133] J・E・スティグリッツ氏 ノーベル経済学者が警鐘乱打 野田政権の増税は間違っている (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
12. 2012年7月28日 22:22:50 : MNIebv2Ol2

共産党員かどうかは知らないけど、図星を言われてファビョリ捲くってる自意識過剰のブァカが一匹いるようだね w

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/596.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
1340. 烈 2012年7月28日 22:22:44 : 8XDoF0CE86B6w : wEhKYax0J6
えーやっと受け取ったんですか。だいぶ前に書いてあったよなーとキンキン見ながら思ったのです。
それで、今南米アマゾンまで買いに行きました, 小出さんの”子どもたちに伝えたいーー原発が許されない理由”と一緒に、孫に贈ったんですけどこっちも読んでおかないとと思って。

島だからもあるけど木が多いから、道は舗装されてるけど 周りは森で囲まれてる、でも街はさすがに夜も暑いらしい。住んだこと無いからわからんけど。

一応自動2輪持ってるけど本田CB?CS? やったかな?550ccまでしか乗ったこと無い。ななはんは乗れんかった。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c1340

コメント [政治・選挙・NHK133] YAHOO! みんなの政治  「生活」支持率 50% : これが民意か! (KAZUの雑記帳) 純一
10. 2012年7月28日 22:26:19 : xXSsrFzons
「生活」支持率の数字が不自然に大きすぎる。Yahoo自身の不正操作のほかに、投票者層のかたよりの可能性がある。

たとえばここ阿修羅でもリンクを張って繰り返し投票の呼びかけを行っており、小沢支持者ばかりが集中してしまった可能性は非常に高い。複数のYahooIDを作成して一人で何票も「生活」に投票していたバカ者も実際にいた。

なにより頭の痛い現実、毎日テレビ新聞漬けの閉鎖的な日本の田舎の現実が、Yahooの結果に反映されていない。なめてはいけない!!日本人のバカの壁はぶ厚いのだ。

ここでぬか喜びは敵の思うつぼ、桶狭間の合戦前夜で祝宴にわく今川軍となる。このままでは、待っているのは「菅vs小沢」民主代表選の二の舞である。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/601.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK133] 大阪市長橋下徹氏の女性スキャンダルで政界に激震 櫻井智志
06. 2012年7月28日 22:27:49 : hlVPFFXDLY
03様、大賛成です。
大阪府民、市民の皆様が「自分の子を世界に役立つ人間に育てるぞ!」と決意されたことでしょう。東北の子どもの顔が悲しみの中、「あんなに美しいのはなぜ?」とテレビに映るたびに感嘆しています。

「保科正之が居なければ、徳川は三代で滅びただろう」と言われる名臣、彼の言葉を、福島の小学生が授業後に立ち上がり、皆が声を揃えて「ならぬ事はならぬ事だ」と唱えていた。これを、今こそ国会議員に向かって、『特に嘘つき野田』には大声で叫んで下さい。やがて自分に還ってくる『宝物』になるでしょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/608.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK133] 民主党が静かになった。・・・小沢さんの影に怯える議員たち (政経徒然草)  赤かぶ
22. 2012年7月28日 22:28:21 : aaGDCu39zg
民主党内の反小沢グループと自公は小沢氏を民主党から追い出し、宿願の消費税増税法案を、可決し原発再稼動で財界を喜ばせ、完全勝利とほくそ笑んでいるのであろう。
武田信玄がその家訓として残している。大勝利は必ず次の敗北を齎すと。
小泉劇場の大勝利は結果として自民を政権から引きずり降ろすことになった。
人間社会とはそうしたものだ。
55年体制では自民はどうしようもいない社会党の政策を随分取り入れた。それが結果的に長期政権を維持できた要因だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/591.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK133] 大阪市長橋下徹氏の女性スキャンダルで政界に激震 櫻井智志
07. 2012年7月28日 22:28:40 : bfiHqt1iFQ
橋下は駄目になる。不倫は追い風にならない。今も何もしていない、むしろ弱者や伝統文化に平気で冷淡な政治をすることで、府民は必ずしも支持していない。市長選挙でも支持票は6割で4割がアンチ橋下ではなかったか。不倫報道は橋下潰しの狼煙かも知れない。みんなの党も困っているだろう。維新と同じと言っていたが、これからも次々に不倫がバレルよ。文春は腐っているが売れるためには橋下記事は書き続けるだろう。少なくても斜陽状態だろう。あとはマスコミが持ち上げるか,非難するかどちらかで運命は決まる。生きる道は国民目線の政治にシフトする事。維新塾のど素人が消費税増税賛成、原発再稼働賛成、TPP賛成で選挙に出る候補がいるのだろうか?落選覚悟で無駄金使うかね?橋下人気で勝てる状況では無い。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/608.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK133] 野田首相「『三丁目の夕日』のような時代をつくりたい」 MR
05. 2012年7月28日 22:30:28 : txKoq6KBVw
あの映画の、くすんだカラーで描かれた服装、セット。ゾンビカラーだよ。悪いけど吐きそうだった。
リアル世代の人にとっては、納得いかないと思う。
ビートたけしがこの時代の人がいい人達ばかりでもなかったことを少し後に作った映画の中で皮肉っていました。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/605.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK133] 野田首相「『三丁目の夕日』のような時代をつくりたい」 MR
06. 2012年7月28日 22:30:41 : LWcJ2Rp8kk
ということは、まず大戦争や大災害で社会を破壊しなければならないということに
なるじゃないか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/605.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK133] YAHOO! みんなの政治  「生活」支持率 50% : これが民意か! (KAZUの雑記帳) 純一
11. 2012年7月28日 22:32:34 : ik5fBZSjq6
>10

「生活支持率の数字が不自然に小さすぎる」

ではないのか?


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/601.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK133] 増税譲らぬ政権許せぬ   東京新聞 CERISES
03. 2012年7月28日 22:33:55 : HRBIStoYoU
今更、マニフェストなんと言う言葉を誰が信じるものか。
絵に描いた餅と同じで戯言と言いたい。
マニフェストとは政党の約束で有り、国民との契約である。
此れを裏切る事は、サギで有り、契約違反で有る。
また、政治家を名乗る資格も無いと思って頂きたい。

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/603.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK133] 野田政権崩壊へカウントダウン民主参院あと2名、消費増税法案がお盆前に採決すれば早期の解散・・(shimarnyのブログ) メジナ
02. 2012年7月28日 22:36:25 : 9jxqjKO5Vc
自民の恐喝戦術は成功しない。三枚舌の野田の思う壺。採決したら自民党は崩壊の道を進む。いまやるべきは内閣不信任案提出が第一。問責は後回しである。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/606.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢一郎を絶命まで追い込んだ「妻の離縁状」の仕掛け人vol.1 永田町で広まる「陰謀説」の核心に迫る! (週刊大衆)  赤かぶ
32. 2012年7月28日 22:38:57 : 9jxqjKO5Vc
まだこんな記事を書いている廃刊大衆は、時代遅れ。時計は止まったままだ。野田スキャンダルが第一だろうに・・。誰も買わんよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/586.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK133] 野田完敗 小沢との闘争 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
29. 2012年7月28日 22:39:02 : GHeJ3joiSA
>>28

>だから、また新党を作っても、その繰り返しになるような気がしてならない。

そうなっても、今の状況を変えないと、もっと悪くなる。
よりマシな政治屋を選ぶしかないんだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/584.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK133] J・E・スティグリッツ氏 ノーベル経済学者が警鐘乱打 野田政権の増税は間違っている (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
13. 2012年7月28日 22:39:03 : 5r0PrB2Wf2


>12


(笑)


>ファビョリって、頼むカラな 「 朝鮮部落語 」 か 「 同和穢多部落語 」か知らんが、ココで使うのはヤメろ !


2ch から出るナ、ド阿呆 !



http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/596.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK133] YAHOO! みんなの政治  「生活」支持率 50% : これが民意か! (KAZUの雑記帳) 純一
12. 2012年7月28日 22:42:12 : bfiHqt1iFQ
ネットの政治投稿はインターネットが出来て政治に関心が有り、今の政治状態を知っている国民の声だと考えれば生活の数字は常識的な所ではないか。ヤフーが50%だから国民の50%が支持していると言う事でも無かろうが、自民や民主より多いいであろう。2009年選挙でもネットの支持がマスコミ報道より正しかった
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/601.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK133] マスコミが隠す小沢新党の本当の支持率、そして大阪維新の会との連携は? (平野貞夫「小沢新党『脱原発』の真意」より)  大塩
119. 2012年7月28日 22:44:33 : GHeJ3joiSA
>>118

もっと理論的にモノを言えよ。
誰だって今が良いとは思ってない。
よりマシな奴を期待してるだけ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/521.html#c119

コメント [政治・選挙・NHK133] マスコミが隠す小沢新党の本当の支持率、そして大阪維新の会との連携は? (平野貞夫「小沢新党『脱原発』の真意」より)  大塩
120. 2012年7月28日 22:44:43 : iG56dMEx5M
引用文

マニフェストのいい加減さに騙されたことに気づいた人も少なからずいたでしょうが、それ以上に新聞を元とする旧来のメディアのいい加減さに気付き始めている人々が日々増えているというのが、彼らの凋落一方の購読部数にも現れているという現実にはそろそろ中の人も気づいて欲しいとは思います。

ちなみにかつて消費税などというものにあれだけ大反対していた主要各紙が突然手のひらをかえしたように消費税増税!と連呼し始めたことには、その背景にいろいろな大人の事情があるんだろうとかねて噂されているところですけれども、そうまで増税一直線、国民は増税の痛みに耐えるべきだと主張する主要各紙が「新聞には消費税をかけるべきじゃないよね?」なんてことを言っているのは笑い話のつもりででもいるのでしょうか?

本当に今の時代いちばん笑えるのはマスコミウォッチだと言いますけれども、さすがにここまで空気も読めない面の皮の厚さを誇られるばかりの三流芸ではいい加減食傷気味というものなんですが。

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/521.html#c120

コメント [政治・選挙・NHK133] 民主党が新スローガンを本格検討 冷ややかな声も(朝日TV)/ネットには「国民の生活が台無し」なんて書き込みも gataro
16. 2012年7月28日 22:46:34 : ZkJnNhmvPM

民主党、四悪が牛耳り罠主党

(注)四悪=野田ブー、口曲りの前ナントカ、エロ仙、フランケン岡駄の4人衆。枝ブー、ボケ安ズミ等とともに、閻魔大王による舌抜き刑が確定している。


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/600.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK133] 民主党が新スローガンを本格検討 冷ややかな声も(朝日TV)/ネットには「国民の生活が台無し」なんて書き込みも gataro
17. 2012年7月28日 22:46:39 : bfiHqt1iFQ
「マニュエストって何ですか」も加えて下さい。それにしても民主党はお粗末を通り越している。募集すると言う神経が解らない、今誰が民主党に関心があるのか。潰れる事を期待している国民ばかりなのに。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/600.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK133] 野田倒閣まで終わらない 官邸前デモの壮絶 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
14. 2012年7月28日 22:46:49 : zLCWBbPfD2
>>13 さん。 同感です。


増税する前に、身を削るべきでしょう。 

所沢市の債務残高は1,033億円あります。
市民が34万人なので一人当たりに換算すると約30万円になります。

市職員の退職金に関しては、所沢市は市が毎年単独で職員の退職金の基金などで備えるのでなく、
埼玉県市町村総合事務組合と言う組織に職員の基本給に一定の料率を掛けた金額を積んでいます。
所沢市が払っている事務組合への支出金( 所沢市民の税金 )の "25億円は他の自治体職員の退職金" になっています。
そして、退職金のための事務組合への支出金を増やし続けています。

2004年: 2,136,789,248 円
2005年: 2,140,172,806 円
2006年: 2,327,784,824 円
2007年: 2,457,732,641 円
2008年: 2,700,097,447 円

所沢市は2011年度予算で約80億円の歳出超過となり、税収不足を謳ってるにもかかわらず、市職員の高額給与・退職金などの無駄使いを改めていません。

それでは、以下に所沢市を放漫財政にしたであろう、役職に就いた市職員の名前を挙げようと思います。


平成12年

細井義公  企画部長       小澤 孝  総務部長
村上逸郎  再開発事務所長   志村勝美  下水道部長
志村 弘  財政部長       松山雅臣  市民部長
岩渕淑子  保健福祉部長     栗原功道  保健福祉部次長
中澤貴生  環境部長       並木幸雄  清掃部長
山下正之  経済部長       小峰 威  道路部長
大塚哲史  都市計画部長     高橋晴夫  都市整備部長


平成13年

細井義公  企画部長     小澤 孝  総務部長
中澤貴生  環境部長     並木幸雄  清掃部長
山下正之  経済部長     星野協治  道路部長
大塚哲史  都市計画部長   高橋晴夫 都市整備部長
志村 弘  財政部長     松山雅臣  市民部長
岩渕淑子  保健福祉部長   栗原功道  保健福祉担当理事
志村勝美  下水道部長


平成14年

志村勝美  道路公園部長      中澤貴生  下水道部長
小桧山正幸 水道部長        星野協治  教育総務部長
小澤 孝  総合政策部長      細井義公  財務部長
川原賢三郎 市民経済部長      岩渕淑子  保健福祉部長
栗原功道  保健福祉担当      西久保正一 環境クリーン部長
高橋晴夫  まちづくり計画部長   小峰 威  中心市街地


平成15年

小澤 孝  総合政策部長      二見 孝  財務部長
川原賢三郎 市民経済部長     小桧山正幸 保健福祉部長
西久保正一 環境クリーン部長   高橋晴夫 まちづくり計画部長
中村光夫  中心市街地       志村勝美  道路公園部長
再開発担当理事            星野協治  教育総務部長
中澤貴生  下水道部長       柳下昌夫  水道部長


平成16年

西久保正一 総合政策部長      二見 孝  財務部長
澁谷好彦  市民経済部長      小桧山正幸 保健福祉部長
川原賢三郎 環境クリーン部長   高橋晴夫  まちづくり計画部長
中村光夫  中心市街地整備担当理事  中澤貴生  下水道部長
小暮欽三  事務部長


平成17年

西久保正一 総合政策部長      澁谷好彦  財務部長
斉藤 清  市民経済部長      小桧山正幸 保健福祉部長
川原賢三郎 環境クリーン部長    中澤貴生  まちづくり計画部長
永田幸雄  中心市街地整備担当理事  高橋晴夫  道路公園部長
石井忠男  下水道部長      星野協治  水道部長
小暮欽三  事務部長


平成18年

西久保正一 総合政策部長     竹内利明  危機管理担当理事
澁谷好彦  財務部長       斉藤 清  市民経済部長
小野民夫  保健福祉部長     高麗 潔  環境クリーン部長
中澤貴生  まちづくり計画部長
永田幸雄  中心市街地整備担当理事  高橋晴夫  道路公園部長
石井忠男  下水道部長      星野協治  水道部長


平成19年

村山金悟  危機管理担当理事     澁谷好彦  財務部長
本間幹朗  市民経済部長       小野民夫  保健福祉部長
高麗 潔  環境クリーン部長     斉藤 清   まちづくり計画部長
永田幸雄  中心市街地整備担当理事  中  隆   道路公園部長
石井忠男  下水道部長 水道事業   富澤行雄  水道部長


平成20年

小野民夫  総合政策部長      村山金悟  危機管理
本間幹朗  財務部長        富澤行雄  市民経済部長
黒田信幸  保健福祉部長     高麗 潔  環境クリーン部長
中  隆  まちづくり計画部長   黒須 実  中心市街地整備担当理事
神田 博  道路公園部長      鈴木康夫  下水道部長
並木俊男  水道部長        笹原文男  センター事務部長


平成22年

鈴木康夫  総合政策部        富澤行雄  財務部長
笹原文男  総合政策部長       青木直次  水道部
大舘 勉  市民経済部長       内藤隆行  保健福祉部長
仲 志津江 こども未来部長      並木俊男  環境クリーン部長
新堀祐蔵  街づくり計画部長     黒須 実  中心市街地整備担当理事
木村一男  建設部長         藤巻和仁  下水道部長
澁谷好彦  水道事業管理者


平成23年

大舘 勉  総合政策部長       粕谷不二夫 下水道部長
鈴木康夫  危機管理担当理事     桑野博司  財務部長
能登則之  市民経済部長       内藤隆行  保健福祉部長
仲 志津江 こども未来部長      中村俊明  環境クリーン部長
新堀 祐蔵 街づくり計画部長     沖本 稔  建設部長
澁谷好彦  水道事業管理者      青木直次  水道部長


地方自治体の歳入に対しての人件費比率ランキングで、所沢市は29.74%であり、全国ワースト1位となっています。(2006年度予算ベース)
また、所沢市の債務残高は1,033億円という膨大な額であるにもかかわらず、現在もなお、歳出総額の約30%が市職員の人件費に使われています。

所沢市は約500億円の税収があり、補助金と借金(市債)などを加えた約800億円が所沢が1年間に使える金額です。
800億円のうちの30%、すなわち約240億円が人件費ですから、所沢市単体での税収500億円を分母として計算すると、約50%、すなわち半分が人件費に使われていることになります。

所沢市職員の平均給与が753万円であり、所沢市の財政状況には見合わない、非合理的な高額給与です。

主要先進国における公務員の平均給与は、
イギリス:410万円 ドイツ:355万円 アメリカ:340万円 カナダ:320万円 フランス:310万円 です。
この給与の額でも充分に公共サービスが行えるという合理的な数値です。


「 所沢市の債務残高は1,033億円あります 」
健全な財政状況ではありません。
市職員に支払われている給与・退職金を減額すると共に、共済年金の支給額も減額し、市の債務の減少にあてるべきです

引用:
「傍聴席」 所沢の民主主義をサポートするささやかなメディア…

http://blogs.yahoo.co.jp/tokocitizen_c14/36348376.html
http://blogs.yahoo.co.jp/tokocitizen_c14/37594680.html
http://www.t-kaze.jp/Q&A.html
http://www.t-kaze.jp/kouhou/kaze%20vol,6.pdf
http://www.t-kaze.jp/kouhou/kaze%20vol,5.pdf
http://blog.ishimotoryozo.com/?eid=1218728
http://blog.ishimotoryozo.com/?day=20070413
http://blog.ishimotoryozo.com/?day=20100307
http://gikaikaikaku.cocolog-nifty.com/blog/2011/02/post-e656.html

______________________________________________
所沢市関連キーワード
所沢市役所 ・所沢市の債務残高は1000億円: http://blog.goo.ne.jp/zaiseiakajitokorozawa/e/f6f3c9eb0e7361a196c80f9726eaa2b2
所沢市役所 財政 財政状況 ホームページ 採用試験 出張所 試験 求人 電話番号 採用 住民票 印鑑証明 計画停電 住民票 時間
所沢市教育委員会   所沢市保健センター 地図 ハザードマップ 所沢市の天気 所沢市図書館 所沢市中央中学校 山口
所沢市教育委員会 保育園  地図  所沢市斎場 所沢市 ゴミ 所沢市図書館 所沢市市民医療センター 所沢市テニス 合格発表
駐車場 ごみ  所沢祭り 所沢駅 所沢西武 所沢航空公園 所沢北高校 所沢高校 所沢ミューズ


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/576.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK133] 野田完敗 小沢との闘争 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
30. 2012年7月28日 22:53:44 : JnUM1C8D76
>>28さん
>本当に仕事をする優秀な子分がついてこない。

見る目がありませんね。本当に仕事をする優秀な議員が今回、小沢氏に着いて行っています。一人一人が信念を持ったすばらしい人たちです。(民主に残ったクズ、自民のクズ執行部と比べてからものを言ってほしいものです。)

>枝野や細野は資質のあるまじめな政治家だと思う。

まじめな政治家ねえ、まあそうも思うが、政治家はまじめだけでは困る。権力側、遺徳権益者側にまじめに寄り添っているとしか思えない。
確かな政治理念と信念を持って、日本の為に国民の為に、正義の為に活動しなければならないと思うが、いかがか。
偽りの社会保障と税の一体改革に賛成しただけを見てもその正体は明らかである。


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/584.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK133] 野田完敗 小沢との闘争 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
31. 2012年7月28日 22:56:06 : JnUM1C8D76
↑>30 失礼
遺徳権益者側×→既得権益者側



http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/584.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK133] 大阪市長橋下徹氏の女性スキャンダルで政界に激震 櫻井智志
08. 2012年7月28日 22:58:43 : 4xUjxu4po2
俺は下半身が多少ダラシなくても、仁徳天皇のような政治をしてくれれば、聖人君子ヅラした野田のようなデストロイヤーよりも、仁徳天皇のほうを応援するよ。

少なくとも、国民には迷惑をかけていないのだから。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/608.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK133] 増税譲らぬ政権許せぬ   東京新聞 CERISES
04. 2012年7月28日 22:58:53 : bvaI0lv90E
民主党が政党であればの話だが、政党政治に対する国民の期待を裏切った罪は思いなぁ。
国政選挙なんてまやかしだねぇ。
これで民主主義国家なのかねぇ。
今度は中国に占領してもらったほうが良いかなぁ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/603.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK133] 野田倒閣まで終わらない 官邸前デモの壮絶 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
15. 2012年7月28日 23:01:32 : btEB9WdnAM
野田内閣の倒閣が出ても反原発デモは終らない
原発ゼロを達成し、全ての原発を破砕してゴミ処理が終るまで
官邸前で 国会前で 皇居前 でデモを続けるべし。
それが廣島長崎福島の被害者の冥福を祈る前の大切な厳粛な国民の心である。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/576.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK133] 「米国と親米派官僚の利権が第一」 悪の帝国 と化した民主党 墨染
21. 2012年7月28日 23:02:56 : a7CDidpYxs
>>18 日高見連邦共和国様

これでも野暮用が入ったりするもので、
まともなコメントができなくて申し訳なかったです。許して下さい。
まさに『日米安保』は易々と捨てされない、という大前提に立った上で、
日本国土に駐留する米軍の“質”をどうするか、というのが自分の立ち位置
であって、自論を捨ててまで丁寧にお付き合い下さり、
ありがとうございます。

>>12のような挑発的なコメントを入れてみたのは
従来の阿修羅における陰謀論とか反米左翼的な感情論に
辟易していたからです。やたら理想論ばかり唱えたり、
やれロスチャイルドがどうした、ロックフェラーがどうしたとか言う前に、
あんた達は一体どうしたいんだ?
もっと現実的に日本の対米自立と安全保障の問題
を考えてみたらどうだと言ってみたかったわけです。おっしゃる通り
「現状憲法・条約をいじらずに、しかも『軍事ボケした日本人』が
許容できる範囲」で前向きに考えられること。
せめてこれぐらいは考えるべきじゃないのかとね。
そういうところに誰かを挑発して誘導してやりたかった。
議論自体は目的ではなかったのです。
でも、さっき訪れた投稿板でも自分と同じような意識を
持っている投稿者がいて、少しは変わりつつある感じもしました。

日本に自主防衛時代到来:日米安保マフィアがいくら引き留めても
在日米軍はいずれ撤退する(新ベンチャー革命)
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/595.html

日高見連邦共和国さんのコメントにはざっと目を通しましたが
触りではなく、本当に議論しようと思ったら
準備も集中力も必要になるし、それには今、一寸元気がありません。
許して下さい。(特別に異論があるわけでもありません)
しかしいつか上のような投稿板で
意見を交わすことがあろうかと思います。自分自身の
考え方は以下のスレに割と纏めてありますので
ご参考まで。青鴉というHNが現在のa7CDidpYxs です。
※ちょっと文体が変わりすぎか(笑)

「「米国は小沢を首相にさせない」何故かを考えよう。:孫崎 享氏」
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/737.html
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/562.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK133] 中国が 沖縄侵略の準備 を始めた事実 (説明文の方が重要です)  YouTubue 真相の道
29. 2012年7月28日 23:05:08 : sfwzhlIsVA
F22戦闘機嘉手納に到着

アメリカ空軍の最新鋭のF22戦闘機が半年間の訓練のため、28日午後、嘉手納基地に到着し、騒音被害が増えるとして地元の嘉手納町などが反発を強めています。嘉手納基地に一時配備されるのは、最新鋭のステルス戦闘機F22の1個飛行隊、あわせて12機で、28日、このうち8機が午後2時前から嘉手納基地に次々に到着しました。
F22戦闘機は、パイロットに低酸素症と見られる症状が相次いだため、アメリカ国防総省がことし5月から飛行制限を設けてきましたが、問題の原因が特定されたとして嘉手納基地で半年間訓練を行うものです。
F22戦闘機の嘉手納基地への派遣は、去年4月以来で、嘉手納町など基地周辺の3つの自治体でつくる協議会は騒音被害が増えるなどとして26日、派遣に抗議する文書を嘉手納基地などに出しています。
また嘉手納町議会も、来月1日にはF22戦闘機の即時撤去を求める抗議決議を可決する見通しで、新型輸送機オスプレイの配備に向けた動きとともに周辺の自治体などで反発が強まっています。

07月28日 21時32分

http://www3.nhk.or.jp/okinawa/lnews/5093898991.html
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/529.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK133] J・E・スティグリッツ氏 ノーベル経済学者が警鐘乱打 野田政権の増税は間違っている (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
14. 2012年7月28日 23:05:18 : 4wS62u604M

下の事件が、野田民主の「野合+連合」が、国民に突きつけた未来の姿だ。
「橋下」が、「野田総理スゴーイ」会見をやっていたのも、忘れないでほしい。

子供の世界は、時として大人の世界を鮮明に反映する。
それは言うまでもなく、日本と「あなたの未来」だ。

-----

一生金ヅルしんどい・やっと楽に…自殺高1メモ
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120728-OYT1T00822.htm

 大阪府貝塚市で昨年10月、同府泉佐野市在住の定時制高1年・川岸朋之さん(当時18歳)が自殺した問題で、川岸さんが死の約10日前、いじめの加害者とされる男子高校生らのグループに15万円の借用書を書かされていたことがわかった。

 川岸さんは自殺直前、携帯電話に残した遺書らしきメモを残していた。内容は次の通り(一部抜粋)。

 「もっと生きたかったし。もっとみんなと遊びたかったし。もっと楽しい事したかった。死にたくない。死ぬのは怖い。でも死ぬしかないと思った。『生きる』選択肢が無かった。みんな相談もせんとごめん。今までありがとう」(昨年10月25日)

 「16日までに38000円は無理や。払えたとしても、なんやかんや話だしてきて、取られるのが目に見えている。悪魔や。もうそんな事誰にもせんといて欲しい。俺が死んだら やめるかな」

 「こんな理由で死んだら、恥ずかしいけど、一生金ヅルはしんどいなあ。怖いし。毎日ビクビクせな あかん」

 「この日2時に自殺しようとしたけど怖くてできへんかった。また1日電話ビクビクせなあかん。金用意できるんかってゆう電話がこないで欲しい」

 「(自殺場所近くの)二色浜到着。泣けてきた。今日で死ねる。やっと楽になれる」(以上、同26日)
(2012年7月28日18時51分 読売新聞)

-----

どういうことを言っているのか、よくわからない方は、俺のコメントで申し訳ないが、こちらを参考にしてほしい。
これが現実だ。

小沢一郎氏「日米同盟は対等な関係になっていない。日本政府は国内事情をきちんと米国に伝えられていない」 
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/547.html#c21
投稿者 赤かぶ 日時 2012 年 7 月 27 日 00:20:50: igsppGRN/E9PQ>>21. 2012年7月28日 00:46:18 : 4wS62u604M

-----

<参考記事>

橋下市長:一転して野田政権評価 政界再編も期待
http://mainichi.jp/select/news/20120710k0000e010189000c.html
毎日新聞 2012年07月10日 12時10分(最終更新 07月10日 13時26分)

 大阪市の橋下徹市長は10日、消費増税法案を巡る野田佳彦首相の政権運営について「当初言っていたことを着実に進めている。民主党の支持率は急回復すると思う」と述べ、これまでの政権批判から一転、評価する姿勢を示した。「自民党や民主党の中で、考え方が近い人で再編することを期待する」とも述べており、将来の政界再編を見据え、自民や民主との連携も視野に入れた発言とみられる。

 橋下市長はこれまで「民主党はマニフェストで『4年間増税しない』と言って政権交代した。国民は一体何を信じて投票するのか」と野田政権を批判していた。しかし、この日は「野田首相はすごい。税を上げて、社会保障の議論もしていく。確実に『決める政治』をしている」と手放しで評価。さらに「首相の考えに近い自民党の中堅、若手がいっぱいいる。このまま進めば新しいグループができて、ものすごい支持率が上がると思う」と政界再編を期待した。一方、新党結成を進めている小沢一郎氏については「小沢先生のお考えだから、いろんな考え方で、そういう行動を取られたと思う」と評価を避けた。【原田啓之】

-----

橋下が7月10日、すでに「野合」をほのめかしていた。
連中の予定どおりだ。

7月8日は、小沢が「日曜討論」に出た日。


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/596.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK133] 東電、米国の9倍で購入吉井議員 LNG価格を指摘しんぶん赤旗商社は東電に高く売ればもうかる。そのツケは全部消費者に回って gikou89
11. 2012年7月28日 23:05:52 : UDhGW83bb6
関電は3倍ときいた。商社というよりユダ金がからんでいるのだろう。エネルギーはユダ金に支配されている。一日でも早くユダ金の手から逃れてエネルギーを確保できるようにならねばならない。同じお金を使うらなオイルセルにしろメタンハイドレードにしろ日本で開発して日本にお金が落ちるようにしなければユダ金の火事場ドロボーにいいカモにされる。それで喜んでいる少数の日本人達がいるのだろうが馬鹿げた話だ。全てを日本人の手に取り戻さねばならない。電気代上げて消費税上げて国民を苦しめるようなことはもうやめて欲しい。まず、政商三菱を潰そう。
小さな会社で出来なければ国が金を出せば良い。国が三菱に代わり契約者になればよい。もちろんユダ金に手が汚れてない若い官僚に取引をやらせばよい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/589.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK133] 民主党が静かになった。・・・小沢さんの影に怯える議員たち (政経徒然草)  赤かぶ
23. 2012年7月28日 23:06:20 : bfiHqt1iFQ
自民主導で3党談合で合意した中身は到底国民に言えるような内容で無い。自民が「小沢外しの3党連合は民主党お前が言って来たのだから約束破るなよ」「消費税増税は当然マニュエストも破棄すると言ったよな」とちゃぶ台返しを恐れる自民党が国会で民主党に迫る場面が見受けられる。「解散も約束したよな」「マニュエストは間違いだったと言ったよな」毎日のように国会ではこの光景ばかりである。馬鹿な民主と馬鹿な自民は国民を馬鹿にしている。これで解散したら自民党はマニュエスト破りの民主党と責め立てる。民主党に生き残る道は無くなった。多分大連立で来年まで行くのだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/591.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK133] 大阪市長橋下徹氏の女性スキャンダルで政界に激震 櫻井智志
09. 2012年7月28日 23:07:07 : SHUwwhx3kE
橋下は、本質的に人間にやさしくないね。女遊びも含め、本来的には遊びと野望の
ヒトだと思う。大阪のおばはん、おっちゃn、そうおもわへん? はようきづきいや!
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/608.html#c9
記事 [政治・選挙・NHK133] 3党合意、いや3党談合で怖いものなし、共通背番号制導入へ (まるこ姫の独り言)
3党合意、いや3党談合で怖いものなし、共通背番号制導入へ
 2012.07.28 :(まるこ姫の独り言)


この悪辣な、民、自、公が3党合意、いや3党談合をして自分達に都合の良い法案を、どんどん成立させる気のようだ。

今、一番話題になっている、消費税増税だけではなく、マイナンバー、共通番号制が成立する見通しだと言う。
スケジュールどおりに進めば、2015年にはICチップ付きのカードが配布されると言うから、寝耳に水だ。

今まで、自公政権時代にも、何度もこの共通背番号制度は話題になってきたが、その都度、うやむやになってきた。
今度は、自公民と、数の力で色んな法案を押し切るように見える。
自公に取っては、念願の共通背番号制が、自民党野田派によって実現する事が出来る、
こんなうれしいことはないだろう。
消費税増税だって、元祖・家元は自民党だし、共通背番号制だって自民党の案だ。

野党時代の民主党は、消費税増税も、、共通背番号制度もほとんど反対をしてきたと思うが、自民党野田派の協力で、今までの歯止めがかからなくなっている。
二大政党制は、一方向に一方的に流れないように歯止めをかける制度だと思うが、右寄りと、自称リベラルがくっついて、なんでも法案を通してしまう。


これはものすごく危険なことではないか。
誰に炊きつけられたか知らないが、野田首相の言う“決められる政治”は、国民に取って、利点ではなく弊害だと感じる。

唐突に浮上してきた、共通背番号制も利点もあるだろうが、弊害の部分も検証してきたのだろうか。
導入したい方は、TPPにしても、消費税増税にしても利点ばかり挙げるが、負の部分、弊害や危険性も国民に情報開示して議論して来たのだろうか。

情報を一元化する共通背番号制は、いきなり導入ではなく、試行期間を設けるなり、その間に生じる不都合な部分をを全て洗い出し対策をした上での導入だったら納得するが、今のままの導入はものすごい不安がある。
犯罪悪用や個人情報漏れは、当然あると仮定しているのだろうか。
過去、住基ネットが機能しなかったことを忘れているのか。
民間でさえ、情報漏えいは良く聞く話で、公共団体が本当にちゃんとした情報管理ができるのだろうか。
政府へのハッカーだってあり得る時代だ。

この唐突とも思える共通背番号制の導入、仲良し3党の真意は、どこにあるのか。。。。
やっぱり、財務省の意向通りと言う事か。


元記事リンク:http://jxd12569and.cocolog-nifty.com/raihu/2012/07/post-7925.html


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/611.html

コメント [政治・選挙・NHK133] 民主党が静かになった。・・・小沢さんの影に怯える議員たち (政経徒然草)  赤かぶ
24. 2012年7月28日 23:07:51 : ELO9jsPmJE
政権に連綿とすることだけがこいつらの仕事か。愚か者めが。どこにお前等の志がある。そんなものとうの昔にどぶへ捨てただろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/591.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK133] 大阪市長橋下徹氏の女性スキャンダルで政界に激震 櫻井智志
10. 2012年7月28日 23:08:28 : rYBzersKPc


>08


はっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっは!


電通工作員が苦し過ぎる(笑)!


東国原の末期ソックリ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/608.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK133] 消費税論議もまともにできない 幼稚なエリート層を持った日本社会の不幸  週刊 上杉隆 (ダイヤモンド)  赤かぶ
19. 2012年7月28日 23:10:02 : qizskxdoE6
上杉には昔世話になったが、もう消えろよ
ジャーナリスト休業宣言したのになにジャーナリストみたいなことをしてんだよ
コイツはやることなすことがすべてガキっぽいんだよ
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/585.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK133] 野田倒閣まで終わらない 官邸前デモの壮絶 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
16. 2012年7月28日 23:10:54 : nBtUjhCB8Y

継続は力

ガス抜き?けっこう

継続は力
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/576.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢は権力がある時には増税を進め、権力を失くすと増税反対で票集め  まるで詐欺師だ 真相の道
24. 2012年7月28日 23:12:08 : Jny2RmHXSQ
小沢批判をしている人は
どの党の誰を支持してるの?

誰を支持したほうがいいの?

共産党?
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/602.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK133] 総選挙に向けて始動 小沢が繰り出す秘策・奇策 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
12. 2012年7月28日 23:13:27 : ELO9jsPmJE
11> は、あっちこっちで同じコメントしているが、しつこいんだよ。今の時点で 選挙があれば、現行制度で 最善をつくすだけだろう。結局あっちこっちで「国民の生活が 第一」が負けるといいふらしているだけじゃねえか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/575.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢は権力がある時には増税を進め、権力を失くすと増税反対で票集め  まるで詐欺師だ 真相の道
25. 2012年7月28日 23:13:42 : esmsVHFkrM

でも、結局今増税反対を主張しているのは小沢だけじゃん。

増税反対の政治家と党派が複数あって増税に反対する人間たちの間でどれを支持するべきか論じているのなら、この投稿について論ずることにも意味があるかもしれないが、増税に反対している政治家がただ一人しかいないのだから何の意味があるのか。過去について批判する人間がいるからといって、この増税に反対する唯一の政治家を捨てて他に支持すべき反増税の政治家がいるのか。いないから増税反対そのものをあきらめようということになるとでも言うのか。

ましてそんなでたらめな批判をしているのが増税に賛成する人間なのだから、敵の口から敵が進める増税に反対している唯一の政治家を信用するなと言われて、「はい、そうですね」と言う馬鹿がどこにいるのか。

「真相の道」が大好きな増税推進の自民党だって、最初に消費税が導入される以前は消費税には一貫して反対していた。党内議論においても否定していたし選挙公約にもそんなことを掲げたことがない。この自民党の過去を見れば、自民党の「増税推進」も「信用できない」ということになる。

私としては、増税大好きの「真相の道」に対して自民党の過去を見れば明らかなように自民党の増税推進は信用できないから直ちにその支持を撤回するように薦めたい。

結局「真相の道」の投稿はそういう類のでたらめだ。

「真相の道」が大好きな自民党も橋下も増税賛成だ。そんなやつがなんであれ増税問題について小沢を批判したって、「そりゃ自民党や橋下のためには何だって言うよね」だ。「雨は降るもの、犬は鳴くもの」で、誰も気にもしない。

犬は吠えても隊商は進むんだよ。

わかったか、犬、「真相の道」。



http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/602.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK133] 大阪市長橋下徹氏の女性スキャンダルで政界に激震 櫻井智志
11. 2012年7月28日 23:15:12 : QgsA7NCEhU
有権者の半数以上は女、普段えらそうに日の丸の口元チェックや刺青にあれだけ厳しいことを言っている人物が不倫コスプレではかっこつかんだろう。票などつるべ落ち。

それ以前にいうことがころころ変わる人間など信用するに足りない。今さら応援しても無駄というものだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/608.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK133] J・E・スティグリッツ氏 ノーベル経済学者が警鐘乱打 野田政権の増税は間違っている (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
15. 2012年7月28日 23:15:35 : 4wS62u604M

俺は>>14だが、一つ重大な文章を書き忘れていた。

>それは言うまでもなく、日本と「あなたの未来」だ。

の次に、「が、それは改めることができる」と付け加えてほしい。
頼むな。


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/596.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK133] 民主“今週3人、来週3人”離党情報!参院で第2会派に転落か (ZAKZAK)  赤かぶ
55. 2012年7月28日 23:18:00 : ELO9jsPmJE
誰も離党しねーじゃねえか。馬鹿か。ヨタもたいがいにして馬鹿かぶさんよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/510.html#c55
コメント [政治・選挙・NHK133] 民主党が新スローガンを本格検討 冷ややかな声も(朝日TV)/ネットには「国民の生活が台無し」なんて書き込みも gataro
18. 2012年7月28日 23:18:36 : aW98N5tZFM

「もう嘘はつきません」

はどうか。真面目な話だ。信じる者がいるかね・・・。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/600.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢は権力がある時には増税を進め、権力を失くすと増税反対で票集め  まるで詐欺師だ 真相の道
26. 2012年7月28日 23:19:54 : fzY33qPVhM
野田豚

権力のないとき
野党議員として街頭演説「マニフェストに書いてないことはやらない」

政権に就いたら
消費税増税

この総理大臣も詐欺師
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/602.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK133] 尖閣購入に支持を 東京都が米紙に意見広告 (日テレNEWS) 五月晴郎
01. 2012年7月28日 23:21:03 : aW98N5tZFM

みっともないことをするねぇ・・・。

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/610.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK133] 野田が狂い始めた 尖閣に自衛隊出動  戦争の危機    (ひょう吉の疑問) 純一
23. 2012年7月28日 23:21:51 : bfiHqt1iFQ
岡田が次の選挙で自公民で過半数取れてら良いと言っていたが、びっくりした。3党談合でそこまで勝手に決めていたとは。国民が選択することを知らない筈ないのに何たる不遜な発言。民主党の議員も何も言わない。何故なんだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/579.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK133] 消費税論議もまともにできない 幼稚なエリート層を持った日本社会の不幸  週刊 上杉隆 (ダイヤモンド)  赤かぶ
20. 2012年7月28日 23:23:40 : 4xUjxu4po2
>政治の分野においても「継承」が不得意で

嘘だろう。戦後自民がやってきたことは何?
官僚は前例主義(つまり継承)←自民党は任せぱっなし。
官僚に任せぱっなしにした自民党文化は、「継承」されてたんじゃないの?
それのどこが不得意なの?
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/585.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK133] 野田首相「『三丁目の夕日』のような時代をつくりたい」 MR
07. 2012年7月28日 23:27:36 : bkXCYL8RCA
官邸の次は国会を包囲されたいようだね。あるいは右翼青年に刺されたいのかな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/605.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK133] マスコミが隠す小沢新党の本当の支持率、そして大阪維新の会との連携は? (平野貞夫「小沢新党『脱原発』の真意」より)  大塩
121. 2012年7月28日 23:27:57 : G7ZGd2uRsU
マスゴミの橋下に対する扱いは小泉の時と全く同じ。
もう騙されるな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/521.html#c121
コメント [政治・選挙・NHK133] 消費税論議もまともにできない 幼稚なエリート層を持った日本社会の不幸  週刊 上杉隆 (ダイヤモンド)  赤かぶ
21. 2012年7月28日 23:30:57 : 4xUjxu4po2
もっと言えば、小泉家の純一郎 →進次郎て言うのは、「継承」が下手な証拠になるんかい!?
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/585.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK133] 野田佳彦首相にまつわる不祥事 が続々噴出し、政権末期、年貢の納め時の現象 を示している  (板垣 英憲) 純一
15. 2012年7月28日 23:31:17 : UDhGW83bb6
元々が朝鮮同和系の連中だ。野田が暴力団と親しいのも当然のこととして受け取れる。何せ今の暴力団の90%は朝鮮人で残りが同和という噂もある。たぶん噂は真実であろう。凌雲会、花斉会、菅グループこれらの連中の共通点は朝鮮である。特にその親玉連は間違いなく表に出ている事だけでも朝鮮と非常に濃密な関係だ。なぜにこんな奴らが日本の政治を占拠しているのか。朝鮮小泉以来日本は間違いなく10年以上朝鮮に牛耳られている。彼らがやることなすこと驚き以外の何物でもない。菅の北との関係野田の民団との関係前原の焼き肉店との関係、そしてスワップ、竹島、拉致被害者、朝鮮儀記変換、慰安婦等々数え上げたらきりがない。一方的にやられっぱなしになっている。そして国内も経済的にも朝鮮同和に支配されている。果てはメディアの一角さえ広告代理店も含めてやられている。なんかもう無茶苦茶ではないか。また泥棒の親玉が裏にいて手を汚さずにチュウチュウ吸い上げているのがいる。朝鮮同和を政界や経済界から追い出せばそれらを使っている奴も
日本を自由にできなくなる。朝鮮同和を政界や経済界から追放しよう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/574.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK133] 今、小沢一郎政経フォーラムから帰ってきました。(ニューオータニ)大盛況だったよ! 日本一新の夜明け
33. 2012年7月28日 23:32:20 : 6vkqa4buzQ
掲示板の皆様の日頃からの活動とそして情報に感謝しています。

私も政経フォーラムに参加したかったですが、日本一新の夜明け様
ご報告ありがとうございます。会場の熱気溢れる様子が思い浮かび
伝わってきました。何より小沢先生がお元気でいらっしゃるとのことで
本当に嬉しく思いました。

さて、小沢新党の実際の支持率は本当に凄いですね!

Yahoo! みんなの政治が凄いことになっています、下記URL

「あなたが政党を支持しようと思う最大の理由は?」(支持政党があればその党を想定してお答えください)

http://seiji.yahoo.co.jp/vote/result/201207270601/

回答者の支持する政党の割合

「国民の生活が第一」がなんと51%に達していますね!

以下の動画も是非ご参照ください。
「小沢一郎の復活」こそ多くの国民が待ち望んでいることです。
小沢さんは私たち国民の期待に応えてくださると思います。
これからもこちらの掲示板の皆様とともに「国民の生活が第一」党を
また所属される議員の一人ひとりを全力で応援したいと思います。

動画 小沢一郎
http://www.youtube.com/watch?v=lXhscgXTa2g

私の一番好きな動画です。
【小沢一郎】ドリームプロジェクト 2011年11月28日
http://p.tl/sztK
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/567.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK133] 民主に動揺 小沢一郎支持者拡大中 《政治資金パーティー過去最高の集客》 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
03. 2012年7月28日 23:32:45 : ELO9jsPmJE
そんなも最初からわかりきっている。日本のこの窮状に対処できるリーダーは、小澤さんしかおらん。
参議院でも衆議院でも民主党の馬鹿大臣たちは「3党で話し合って」ばかりをくりかえす。その他の政党は一体何なんだろうね。民,自、公が あれば、その他の政党はいらんのだとよ。
「みんなの党」のアデランス江田は小澤さん批判ばかり。こいつの頭の中は、頭の外同様にはげているんだろ。男ならアデランスとってから物を言え。この愚か者めが。
小澤さんを批判すれば名前がうれると思っているちいせーアデランス野郎が。
(決してアデランスをやむなく使用されている他の方を、貶めているわけではありません。)
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/607.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢は権力がある時には増税を進め、権力を失くすと増税反対で票集め  まるで詐欺師だ 真相の道
27. 2012年7月28日 23:41:04 : eOlfWUNcHk
今頃になって細川の時に増税した方が良かったと言っている人がいた。
今思えばそうだ。
今上げるのは愚の骨頂。
植草の「消費増税亡国論」を読むと増税にはタイミング、やり方がいかに大切か
考えさせられる。
増税反対ではないが、今は反対。

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/602.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK133] 本澤二郎の「日本の風景」(1111) 亀井静香が「野田は狂っている」など 五月晴郎
07. 2012年7月28日 23:41:30 : ELO9jsPmJE
慎太郎はいよいよ裕ちゃんのところへ旅支度かね。
亀ちゃん、亀井のお姫いさん褒めているけど、あんたはどうすんの。あいかわらずガヤ芸人的評論家かいな。現役の国会議員なら、他人事のような評論などせず、直接行動せんかいや。小澤さんが表に登場したからもう出番がないか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/594.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK133] インタビュー:自・公・維新の会が与党の可能性=民主副代表 MR
18. 2012年7月28日 23:42:03 : SHUwwhx3kE
石井くん、マスゴミにでも行ったら? 国民の生活が第一党へのネガティブ捏造キャンペーン要員を募集しているようだ。適任だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/568.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK133] 野田首相「『三丁目の夕日』のような時代をつくりたい」 MR
08. 2012年7月28日 23:45:20 : eOlfWUNcHk
あの時代って公害が酷かったよ。暴力犯罪、誘拐も多かった。
貧富の差も大きかったよ。
レトロに美化して何忘れてるんだか。
そうか、放射能の健康被害、無差別殺人があの時代のように増大して問題化するってことだね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/605.html#c8
記事 [政治・選挙・NHK133] 8月18日(土)午後4時、栃木県矢板市JR矢板駅西口、「小沢革命断行!推進!」街頭宣伝を実践いたします
阿修羅読者のみなさま。

熱帯夜に負けず、がんばってまいりましょう。

ふるさととは思想であり、人生の原点であります。

たたかいはいつもひとりからはじまります。

これが「原始の裸像」であります。

8月18日(土)午後4時、栃木県矢板市JR矢板駅西口、「小沢革命断行!推進!」街頭宣伝を実践いたします。

わたしはこれまで、つねに、ここ阿修羅で
「小沢憎しから、小沢支持に転向した者」として信用ができないと
悪罵をもって打倒されてまいりました。

わたしは身体感覚の人間であります。

ふるさとの原点で、「小沢革命断行!推進!」こそ、日本新生である、その呼び声を
立ち上げらせます。

「小沢革命断行!推進!」演説は午後4時から午後5時を予定しております。

その後、矢板商店街に宣伝チラシを配布していきたいと思っております。
チラシは「国民の生活が第一」創刊号のコピーを予定しております。


ふるさととは思想であり、人生の原点であります。

たたかいはいつもひとりからはじまります。

高原山に感謝し、ふるさと矢板の大地に感謝し

ひとり街頭宣伝を実践します。

これが八月の原点であり「原始の裸像」であります。


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/612.html

コメント [政治・選挙・NHK133] 野田首相「『三丁目の夕日』のような時代をつくりたい」 MR
09. 2012年7月28日 23:48:15 : 0EopofEgjc
きっと消費税増税で「3丁目の夕日」の頃みたいに経済が衰退するだろうから、みんなどん底から這い出すために頑張って働けや、と他人事のように思ってるだけだろう。
とことん貧乏になればみんな危機感持って一所懸命働くに違いないと・・・

「オレ様は見てるだけだけどなwまぁ頑張れや」  By ノブタ

性根の腐ったブタ野郎の指図だけは受けたかねえな。
国民を舐めるな、BBQにするぞこら!
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/605.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢は権力がある時には増税を進め、権力を失くすと増税反対で票集め  まるで詐欺師だ 真相の道
28. 2012年7月28日 23:48:37 : eOlfWUNcHk
忘れてた。
小沢は民主党幹事長時代、今よりは権力があった時にも消費増税反対。
首相だった鳩山も反対だった。
野田に無罪確定を約束されても、消費増税反対を最後まで貫いた。
権力のある時に増税、ない時反対、は嘘だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/602.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢一郎氏「日米同盟は対等な関係になっていない。日本政府は国内事情をきちんと米国に伝えられていない」  赤かぶ
35. 2012年7月28日 23:48:49 : 40qYSwwy4o
>>34
70歳の小沢が今更生きざまを変えられるはずがない。
利権や保身のためには国をも売る姿勢は自民党時代から一貫してブレない。
亡霊ではないよ。生身の悪党だよ。
お前さんも、どうせ役立たずの年金爺なんだろ。
世間様の邪魔にならないようにそっと片隅で生きていろ。
小沢の尻馬に乗って、消費税反対など負担を若者や次代の人たちに押し付けるのはやめろ。
厄介者の老人は決して若者の邪魔をしたり荷物になってはいけない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/547.html#c35
コメント [政治・選挙・NHK133] 民主党が新スローガンを本格検討 冷ややかな声も(朝日TV)/ネットには「国民の生活が台無し」なんて書き込みも gataro
19. 2012年7月28日 23:51:45 : Mc0xNPIuhU
自公か霞ヶ関に抱きつくしか能がないのに「スローガン」なんてあり得んでしょ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/600.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK133] 野田完敗 小沢との闘争 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
32. 2012年7月28日 23:56:30 : QKj2V8oUfM
>>30さん

今回、小沢と共に離党し新党に加わった議員のことを“優秀でない”とは
言っていない。国民との約束を守った立派な議員として評価している。
誤解なきよう言っておきます。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/584.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK133] 民主党が新スローガンを本格検討 冷ややかな声も(朝日TV)/ネットには「国民の生活が台無し」なんて書き込みも gataro
20. 2012年7月28日 23:59:20 : wtxwouutFW
「決められる政治」、「未来への責任」「逃げない政治」笑えるな野田豚さん。

「官僚に決められる政治」、「未来への無責任」「国民から逃げる政治」野田豚君の姿勢が表れた素晴らしいスローガンだ、お前の本性などこの程度だ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/600.html#c20

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧