★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年8月 > 02日00時01分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年8月02日00時01分 〜
コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢新党、10年後めど原発廃止  ロイター ダイナモ
24. 2012年8月02日 00:01:31 : ATh8dCpZDI
>19
ダイナモさん、あなたの言っているのは停止です。
廃止というのは廃炉にすること。これが実は、簡単にはいかないんですよ。

http://www.iam-t.jp/HIRAI/index.html

時間も費用もかかる。
かといって、この日本にまだ原発を推進・稼働していこうなどというのは
狂気の沙汰。

タイムスパンを決めて、国家的プロジェクトで廃止に向かっていくしかないのです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/746.html#c24

記事 [政治・選挙・NHK133] 「平成の関東軍」はこの程度の覚悟だったのね [田中康夫 にっぽん改国] 
「平成の関東軍」はこの程度の覚悟だったのね
http://www.nippon-dream.com/?p=8753
12/08/02 新党日本 田中康夫 にっぽん改国 :日刊ゲンダイ


原子力規制委員会委員長候補者に対する衆議院に於ける所信聴取が、本日10時から議院運営委員会で開催されました。本稿が読者諸氏の目に触れる頃には既に終了しています。
「勉強会」と称する電力事業者との「秘密会議」が常態化していた原子力委員会で委員長代理を務めた田中俊一「候補」への質疑は、報道関係者に非公開。何故か国会議員の傍聴すら認めず、「秘密会議」の精神を衆議院も立派に踏襲です。
更には、「原子力ムラの影響力を排除する」と国会答弁していた細野豪志大臣は、委員長に加えて委員2名も「原子力ムラ」から登用を図ろうとしています。う〜む、“二股番長”の面目躍如。
昨日夕刻、僕は阿部知子議員らと緊急会見を行い、これぞ「平成の関東軍」と断じました。国会の同意を得て内閣総理大臣が任命する委員長は任期5年。その間、内閣が代わろうとも解任・解職・免職等の罷免権は認められていません。
即ち、田中俊一なる御仁が率いる平成の関東軍が再稼働・増設・新設へ暴走しようと、大本営たる政府の誰も制止し得ぬ仕組。が、民自公3党は件の人事も、僅か1時間の「秘密会議」をアリバイとして猪突猛進。これぞ平成の大政翼賛会。後世の歴史家の審判を仰ぐべく党議拘束を外し、記名投票とすべき、と僕は会見で述べました。
同じく昨日夕刻、菅直人、辻元清美の両氏ら民主党の「脱原発をめざす国会議員」を自任する6名が、毎週金曜の官邸前抗議行動を呼び掛けている首都圏反原発連合のメンバーと「対話のテーブル」を開催。菅氏とは“刎頸の友”を自任する小熊英二なる社会学者が、企てたガス抜きです。
けれども蓋を開けるや、「人事案に賛同するのか、しないのか、一人ひとり答えて欲しい」と迫られ、メルトダウンならぬフリーズ状態に陥りました。「脱原発基本法」制定を目指し、次期衆院選に向けて全国会議員に見解を問い質したい、と豪語するイラ菅氏も含め。
処罰規定が伴わぬ抽象的な「基本法」は、実効法と異なり絵に描いた餅に過ぎません。国会が「平成の関東軍」を承認したなら猶(なお)の事。
この程度の覚悟だったのね、と失笑が会場内に拡がる中、大蔵官僚出身の平岡秀夫元法務大臣は「皆さんが組織代表委任を受けて、組織対組織の代表としてなら、首相に会える。それが日本の仕組」と労働組合幹部の如き発言をし、更なる失笑を買いました。いやはや、目の前で“声なき声”の魂に接しても、「大きな音」としか捉えられない民主党の正体見たりです。


       ◇

反原連との討論会 「原子力規制委員会人事」問われ、民主党議員凍りつく (田中龍作ジャーナル) 
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/213.html



http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/754.html

コメント [政治・選挙・NHK122] 小沢氏「日本の核兵器保有は意味がない。賛成ではない」「辺野古移設はできないだろう」 (産経新聞)  赤かぶ
11. 2012年8月02日 00:04:41 : 4lVi4FGgfc
小沢一郎って、徴兵制賛成、貴族院賛成だったの?

>民主党は「生きた憲法の確立」として、創憲を主張、草案もまとめている。[3][4]軍隊の保持、国旗や国歌の明記、領土の明記など、保守色の強い草案となっている。一方で、小沢一郎の主張する徴兵制、貴族院復活などは認められていない。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%89%B5%E6%86%B2
http://www.asyura2.com/11/senkyo122/msg/540.html#c11

記事 [政治・選挙・NHK133] 2012年07月31日 参議院法務委員会 森ゆうこ議員(生活一)質問 <書き起こし>  
2012年07月31日【参議院】法務委員会 森ゆうこ(生活一) ニコニコ動画
http://threechords.blog134.fc2.com/blog-entry-1667.html
2012年08月01日 Sekilala&Zowie

【国民の生活が第一】2012年07月31日【参議院】法務委員会 森ゆうこ議員質問〜「斉藤副部長自身が捜査に協力した民間人に『これから東京第五検察審査会に説明に行ってくる』というふうに言ったと、その民間人から直接聞いている。その場には複数の民間人がいた」「最近も斉藤副部長自身が、私の追及は正しかったと知人に話したと聞いている」

<書き起こし>
120731参議院法務委員会 森ゆうこ議員

森ゆうこ議員「『国民の生活が第一』の森ゆうこでございます。質問の順番を少し変えさせていただいて、2番めの質問からさせていただきたいと思います。昨日の決算委員会、本日、法務委員会にご出席の先生方のなかでも、特に与党の先生方で、昨日の決算委員会にご出席の先生方も多数いらっしゃいます。
昨日の決算委員会で、私は最高裁裁判所の経理のずさんさというものを、実物の証拠を持って提示をさせていただき、また会計検査院からも支払調書等があったとしても、あるいは請求書、納品書等があったとしても実態を調べてみないと必ずしも本当にそのような支払いが行われたのか、そのような経理処理が行われたのかは分からない、というかつての検査についてご報告をいただいております。
そして昨日の決算委員会におきましては、東京第五検察審査会2010年9月14日に起訴議決を行なった東京第五検察審査会の11人の審査員、この年令が、検察審査員事務局が最初に発表した時には30.9歳、10月4日。そして10月12日には33.91歳。これは11人の審査員の年齢を11人分足して11で割るところ、10人分しか足さなくて11で割った、という大変お粗末な理由を説明をされまして、その訂正を一回で済ませればいいものを、更に翌日の10月13日、その年齢の基準日を就任日から起訴議決を行った日に変更したとして、再び変更いたしまして、11人の平均年齢が34.55歳という年齢になりました。しかも、この年齢が一回目の起訴相当の議決を行なった検察審査員11人、全く別の人たちの集団でございますが、その11人と小数点第二位まで、全く同じ34.55歳という、ありえない数字であったということから、この検察審査会、起訴議決を行なった検察審査会審査員11人は本当に実在したのか。幽霊審査会ではないか、ということで、たいへん多くの国民の皆さまから疑念の声が寄せられ、わたくしはずっと調査をして参りました。
そして、昨日の決算委員会におきまして、最高裁の説明がおかしい。与野党ともに、先生方からそのような声が上がり、そして私どもの疑問を払拭するには、少なくとも、検察審査員、起訴議決に参加した検察審査員11人の生年月日を情報開示すべきであるというふうに要求をさせていただきました。改めて、お聞きを致します。最高裁、東京第五検察審査会において、2010年9月14日の起訴議決を行った検察審査員11人の生年月日の情報開示を求めますが、いかがですか?」

最高裁事務総局・植村刑事局長「お答えを致します。今、委員ご指摘の通り、昨日もお答えしたところでございますが、東京第五検察審査会では議決に関与いたしました審査員の生年月日については非公表としていると承知しております。その理由につきましては、東京第五検察審査会によれば、検察審査員の生年月日をおひとりおひとり明らかにするということになりますと、審査員の方々のプライバシーの保護の観点から望ましくないというふうに考えて、審査員の生年月日については非公表という扱いにしているというふうに承知をしております」

森ゆうこ議員「その答弁に対して、与野党問わず、委員会にご出席の先生方から、おかしいと、おかしいという声が上がったわけでございます。生年月日それ自体を情報開示したところで、じゃあどうやって、個人を特定できるんですか?それのどこがプライバシーに影響するんでしょうか?本当におかしな説明だというふうに思いますけれども、質問しても同じ答えしか返ってきませんので、時間の無駄なんですね。
さきほど、縷々申し上げましたこの検察審査員11人の平均年齢の奇々怪々、3回も発表し直した。これを逆算してみましても、どう考えても、そういう年齢の審査員が揃うということがないと、専門家が計算して言っているわけですので、すくなくとも私は、私のところに毎日、多くの国民の皆さんから、これをなんとか情報開示させて、そしてこの問題を明らかにしてもらいたいという要望を頂いているわけでございます。検察審査員11人の生年月日を開示していただくよう、これはこの法務委員会として、理事会で合意がございますれば、理事会だけで開示していただいて見るとか、そういうことは充分可能だというふうに思いますので、委員長にお願いを申しあげます。そして、各会派の理事の先生方にもお願いを申しあげますけれども、ぜひ、まずこの東京第五検察審査会の2010年9月14日の起訴議決を行なった検察審査員11人の生年月日、情報開示について理事会で御取り計らいをお願いしたいと思います」

委員長「只今の件につきましては、後刻、理事会において協議をさせていただきます」

森ゆうこ議員「続きまして、同じ問題なんですけれども、検察審査会、この9月14日に起訴議決を行なった東京第五検察審査会でございますが、検察審査会法41条の6の2項によれば、起訴議決、強制起訴に繋がる起訴議決、つまり2回目の起訴相当、起訴議決、これを行なう前に、この2回目の審査において、起訴議決を行う前に必ず、事件を担当した検察官が出頭して、説明をしなければなりません。これはおこなっていないと検察審査会法違反であるということは既に予算委員会等でもご答弁を頂いているところでござます。
で、9月14日の起訴議決の前に斎藤隆博当時特捜副部長が行って説明をしたということになっているわけですけれども、斎藤副部長ご自身が、その当時、捜査に協力していた知人の民間人に対して、東京第五検察審査会の起訴議決の前に行う説明に出頭する直前に、民間人に対して、『これから東京第五検察審査会に説明に行って来る』というふうに言ったという事を私はその民間人から直接伺っております。そして、その場には複数の民間人がいたということも聞いております。
この問題について私はずっと追及をし、そして求めて参りましたけれども、徒歩の出張記録があるにも関わらず、この斎藤検察官の記録がない。それは運用で必ず作ることになってはいないからだとか、さまざまな言い訳をして、きちんとした情報開示がされません。そこで、ただ前回の7月24日の予算委員会において、法務省刑事局長はこの斎藤検事が東京第五検察審査会に出頭したそのときの東京第五検察審査会から東京地検特捜部あてに発出された検事の出頭要請文があるということは明言されました。法務省刑事局長、この出頭要請文、提出をお願いいたします」

法務省稲田伸夫刑事局長「お尋ねは、出頭要請書自体を提出できないかということだろうかと思いますが、この出頭要請書は刑事訴訟法47条にいいます、訴訟に関する書類に該当いたします。刑事訴訟法47条本網は訴訟関係書類の公判開廷前における非公開の原則を定めておりまして、その点で提出いたすことは困難であると考えております」

森ゆうこ議員「その言い訳というか、その答弁は全く納得できません。斎藤副部長自身がそうおっしゃってるんですよ。つまり、9月14日の前に行かなかったとは言っておりませんけれども、行ったのは9月末であると。
また最近、その民間人に対して、私の追及が正しかったのであるという趣旨のことをおっしゃっているというふうにお聞きをいたしております。刑事局長が検察審査会から受け取った出頭命令所を開示されないということですけれども、最高裁。
最高裁のほうにお聞きをいたします。東京第五検察審査会が発出した出頭命令所でございますので、東京第五検察審査会にもその控えがございますけれども、それを提出していただけませんでしょうか?」

最高裁植村「東京第五検察審査会によりますと、一般論でございますが、検察官の出席を求める文書につきましては、個別事件の審査に関する文書でございまして、検察審査会法26条に定める会議非公開の趣旨によって提出することができないというふうに考えておられるというふうに承知をしております」

森ゆうこ議員「行政文書、事務連絡の文書だというふうに思います。確かに検察審査会法では会議は非公開とするというふうに書いてありますけれども、この起訴議決を有効たらしめるための検察官の起訴議決前の出頭について、これだけ疑念が寄せられているわけですので、しかも本人がそういうふうに言っているわけですから、確実に9月14日の前に出頭して説明をしたと。検察の捜査は正しかったのであると。検察が起訴できなかったのは証拠が不十分だったからであるというふうに説明に行ったわけですけれども、なんで出せないんでしょうか。これも何度もやりましたし、いつもこういうお答えでございますので、らちが明きません。委員長、お願いでございます。法務委員会、理事会において、この件に関して協議をしていただき、法務省、そして最高裁から、斎藤検察官の出頭命令書、出張記録等々、この件に関する情報開示を委員会にしていただきますように協議をお願いいたします」

委員長「只今の件につきましては、後刻、理事会において協議をいたします」

森ゆうこ議員「それではよろしくお願いを申し上げたいと思います。
次に、東京第五検察審査会に東京地検が提出したいわゆる捏造捜査報告書につきまして、前回に質問させていただきましたけれども、続けて質問をさせていただきます。
まず、その捜査報告書というものでございますけれども、捜査報告書というものは全ての事件について作るんでしょうか?」

法務省稲田「捜査報告書、これ一般にでございますが、捜査活動の結果を報告する形で書面化しているものでございます。従いまして、個々の事件において、いかなる捜査活動を行い、これをどのようにして証拠化するのかということについて、それぞれの事件の事案の内容や捜査状況に応じて、個別具体的に判断されるというようなものでございまして、一般論としてどういう場合にとか、どういう事件にという事を申し上げることは難しいと思いますが、必ずしもすべての事件について捜査報告書を作成していると、義務付けられているわけではないことは間違いないわけでございますが、じゃあ作らない場合が多いのかと言われると、そうでもないんだろうと。かなりの事件について報告書というのは作られているんだろうというふうに思います」

森ゆうこ議員「この捜査報告書についての最高検察庁6月27日の報告の中には、捏造であると。こういうウソの報告書を検察審査会に提出すると。こういうことがあってはならないと東京地裁の判決で厳しく批判されたわけでございますが、この捜査報告書の読み手という表現が何度か出てくるわけですけれども、この捜査報告書の読み手というのはどなたなんでしょうか?」

稲田「お尋ねは田代元検事が作成した捜査報告書にかかるものだろうと思いますが、この報告書は東京地検における上司を名宛て人として作成された者でして、その意味からすれば、第一義的には名宛て人は上司であり、検察官が一体として捜査活動をおこなっておりますので、その上司らを含む検察官らに対する報告文書として作成されたものである、ということになると思います。
その意味で、読み手は上司らということになると思います。ただ、これを作成されたのちは、証拠書類となりうることから、起訴された事件においては、例えば証拠開示によって弁護人でありますとか、同意される場合には裁判官がお読みになることもあると思われます。
また、不起訴とされた事件にありまして、検察審査会に申し立てがあれば、検察審査員等がこれを読む可能性がありうるものと承知をいたしております」

森ゆうこ議員「ということは、今回の捜査報告書の作成はそもそも検察審査会の審査員11人のいわば法律には素人の一般国民から有権者からクジで選ばれる。クジで選ばれる11人の素人の検察審査員が密室で読むということを想定して作られたと、そういう意味ですね?」

稲田「まずこの報告書自体は田代検事自体が作ったものでございまして、その当該田代元検事は主任でありました木村検事から、石川氏が供述調書の作成に応じた経緯を捜査報告書にまとめるように指示されたことから上司への報告用であろう等というふうに考えて、捜査報告書を作成したというふうに最高検察庁においては認定したものと承知をしております」

森ゆうこ議員「今のご答弁の、田代検事は上司の報告用だというふうに思ったというご答弁ですけれども、それは直接、確認されたんですか?田代さんは、たぶんこれは上司への報告書だろうというふうに思ってこの捜査報告書を作ったというふうに最高検の捜査、あるいは調査に対して、お答えになったんでしょうか?」

稲田「只今の点は、捜査にもかかわるものでありまして、不起訴にした事件の証拠関係に関わるところでございますので、仔細にお答えするのは差し控えさせていただきたいと思いますが、今回の件につきましては、最高検察庁において、田代元検事をはじめとする関係者から事情聴取を行ったうえで、捜査、調査を遂げたものでございますので、そのようなものとしてご理解を頂ければというふう思っております」

森ゆうこ議員「そのようなものとしてご理解下さいって、そんな答弁、納得できませんよ。何言ってるんですか?最高検としてこの報告書は責任を持って、提出したんじゃないんですか?どっちなんですか?田代さんはそう言ったんですか?あるいは捜査は捜査でしょ。でも調査はきちんと報告しなきゃいけないじゃないですか。答えたんですか?そういうふうに。最高検のやった調査というのはそんなにいい加減なもんなんですか?ちゃんと答えてください」

稲田「ただいまも申しあげましたように、最高検察庁においては、田代元検事をはじめとする関係者から事情聴取を行なったうえで今回の捜査結果、調査結果をとりまとめたものであるというふうに承知をしているところであります」

森ゆうこ議員「具体的な質問をしているんですよ。具体的にきちんと答えてください。田代さんはそう言ったんですか?言ってないんですか?」

稲田「さきほども申しあげましたように、最高検察庁においては今の事実関係を認定したことは間違いございません。そのうえで、個別の関係者の供述内容につきましては、さきほども申しあげましたように、不起訴事件の内容の証拠関係に渡るところもございますので、お答えは差し控えさせていただきます」

森ゆうこ議員「いや、何言ってるんですか?これは、あってはならないことが起きたわけでしょ。最高検として、責任を持って調査して、そして報告書を出し、調査の結果、問題なし、ということでこういう報告書をまとめられたんじゃないんですか。
ただ一部、不用意にというか、問答形式でありもしないことを書いてしまったので、それについては減給処分。きちんと調査したんですか?今の答弁は全くおかしいですよ。
ただ、ここだけ何度もやっているわけにいかないので、また次回、聞きますけれども、きちんと次回までに調査をした監察官に聞いてきて下さい。そういう事を言ったのかどうか、聞いてください。

で、報告書の読み手は誰か。要するに、検察審査会の11人のメンバーも想定していたということなんだろうと思いますけれども、そうしますと、斎藤副部長の報告書に下線が引いてある理由はなんですか?」

稲田「この報告書は原案を佐久間元部長が作成したものでございまして、それを最終的に斎藤が確認をして署名をしたものでございますが、この佐久間が起案した際に、小沢氏への報告などに関する石川氏らの供述については、小沢氏の事件にかかる起訴相当議決において、共謀に関する直接証拠と位置付けられている重要な証拠であり、他方、検察はそのやり取りについて具体性に欠けるなどと評価していたので、そのやり取り部分などが検察審査会に分かりやすいようにするため、その一部にアンダーラインを引いたと認めたものと承知しております」

森ゆうこ議員「つまり、素人の国民が密室の検察審査会で、その捜査報告書のアンダーラインが引かれた捜査報告書を読んで、そのアンダーラインの部分が重要だと。アンダーラインの部分が重要だというふうに、検察審査員たちが認識する。そういうふうにするためにアンダーラインを引いたということでよろしいですか?」

稲田「ちょっと、その、言葉の使い方の問題なんだろうと思いますけれども、捜査報告書の中には色々と証拠の引用の部分がございまして、それぞれにおいて、石川氏の供述の信用性を評価するうえでの色々な部分がございます。特に、そのアンダーラインを引いた部分についても、そういう意味で重要な部分ということから、こういうアンダーラインを引いたというふうに承知しているところでございます」

森ゆうこ議員「意味がよく分かりませんね、今の答弁は。つまり、本当は検察審査会というのは、検察の行なった不起訴の判断、これは正当であったと。検察は恣意的に不起訴にしたわけではないと。一生懸命捜査したけれども、起訴にするに足る十分な証拠がなかったということで不起訴にして、それに対しておかしいというふうに言われて、今度、起訴議決をする前には、我々がやった捜査は正しかったんです。不起訴にしたことは正しかったんですと、自らが弁明に行くわけでしょ。その検察審査会に対して、なんでこういうふうにアンダーラインを引いた、そのアンダーラインの部分は、つまり我々は起訴できなかったけど、起訴してくださいと、そういう部分を強調したところにアンダーラインが引かれておりますけれども、おかしいんじゃないでしょうかね。
それで、田代検事がたびたびこれ本当におっしゃったんですか?『記憶がごっちゃになった』まず、この『記憶がごっちゃになった』というフレーズを度々繰り返したのかどうか、ということと、『記憶がごっちゃになった』そして、5時間に及ぶ捜査、取調べ、全くメモも取らずに、『記憶がごっちゃになった』と言って、ニセの捏造捜査報告書を作ると。
それを信用できるとしたわけですね。その田代検事の『記憶がごっちゃになった』という、そういうフレーズを使ったのかどうか。その『記憶がごっちゃになった』という説明を信用できるというふうに最高検は判断し、そして滝法務大臣もそれを了承したわけですけれども、この『記憶がごっちゃになった』ってメモも何もない5時間分の取調べの状況等を報告書に書いたと。これをなんで信用できるというふうにしたんですか?」

稲田「まず、さきほどの答弁、若干不正確かもしれませんのでもう一度申し上げますが、アンダーラインを引いた部分が必ずしも石川供述の信用性を肯定する部分のみならず、減殺する部分についてもアンダーラインが引かれているという意味で、価値中立的なアンダーラインの引き方であるというふうに私どもとしては考えております。それが一つです。
それと、今の田代検事の『ごっちゃになった』という説明に関する部分でございますが、それにつきましては、刑事事件の観点からはこれを覆して、故意があったというふうに認定することは困難であるというふうに判断をしたというのが、まず捜査の結果でございます。それから、観察調査といたしましては、このような思い違いをしていた可能性はあるものの、一定の疑念は残ると言わざるを得ず、具体的なやり取りの記憶として明瞭でない部分があったにも関わらず、問答式で整理して記載したことは不適正と言わざるを得ないというふうに帰結しているところでございます」

森ゆうこ議員「まったく日本語になってないというふうに思います。みなさん、先生方もご存じないかと思うので、申し上げますと、今私が議論しております田代検事の捏造捜査報告書、そしてアンダーラインが引かれた斎藤副部長の捜査報告書。これは佐久間当時の特捜部長が自ら書いたというふうにも言われておりますけれども、そういう捜査報告書、木村検事の捜査報告書。そして石川議員の録音、取調べを隠し撮りした録音の反訳書。これはすべてインターネット上に、5月の連休中にロシア語のサイトにまずアップをされて、そしてそれが国内のある人のサイトに集約されて、もう国民の全てが見れるような状況になって、実は大変な騒ぎになっていると。
誰が見ても、今の刑事局長の説明がおかしいというふうな内容でございまして、まあ、ちょっと具合が悪くなりそうなんですけれども、検察官というのは、私は我が国において最も難しい試験を通過する。試験を通って、それはただ勉強ができたとかっていうことではなくて、本当に正義感にあふれ、この国に法と正義、我が国が法治国家として、そして我が国が本当に民主主義国家として、成立をすると、その基盤を守るという非常に尊い使命感に燃えた、そういう素晴らしい人たちがこの司法試験に合格し、秋霜烈日のバッジをつけているんだというふうに思っておりますけれども、難しい試験を通って、こんな日本語になっていない言い訳ばっかりを繰り返す、そんなためにバッジをつけていらっしゃるわけではないというふうに思うんですけれども、大臣。
大臣に伺いますが、私がなぜここまでこの問題にこだわっているのか、おそらくなかなか分かっていただけてないようなので、ちょっとお聞きします。通告してないんですけれども、この検察官の独任性といいますか。それについて、検察権行使の権限主体と検察官は言われておるわけでございますけれども、このことについて、大臣のお考えをお述べ頂きたいと思います」

滝実法務大臣「あの、やはり検察官というのは基本的にはそういう一人一人が独任性の立場で、色んなあちらこちらからのいわゆる圧力、そういうものに左右されずに、独任性ですから一人一人が独立した判断を行なう。これが検察官としての使命、というふうには理解をいたしております」

森ゆうこ議員「根拠になる条文もお答えを頂きたかったというふうに思いますけれども、一人一人が独立をして、検察庁法第4条によれば、全ての検察の権限を一人で行使を出来る。基本的には。条文からすれば。もちろん一体となってやるという色んな制約がかかってるわけでございますけれども、それだけ重い権限。そして、その裏に責任があると。ですから、この検察官、非常に重い存在であるというふうに思いますし、その検察官が『記憶がごっちゃ』になって、こんなデタラメの捜査報告書を提出する。そして、それが意図的ではないと簡単に判断をして、そして組織てな関与も疑われているなか、このようないい加減な報告書を出して終わりにしようとする。これは私にはまったく理解できません。もう一度、良く考えなおしていただきたいと思いますし、今日まだ通告した質問、まだ部分的にしかできておりませんので、次回、また一般質疑等でお聞きをしたいと思います。以上です」



http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/755.html

記事 [政治・選挙・NHK133] 民主に強烈なアンチテーゼ!「国民の生活が第一」政策の各論を国民から公募。(ハイヒール女の痛快日記) 
民主に強烈なアンチテーゼ!「国民の生活が第一」政策の各論を国民から公募。
http://tokyolumix.blog60.fc2.com/blog-entry-1063.html
2012.08/01 ハイヒール女の痛快日記


はじめまして!東京ルミックスです。
殺人的猛暑でハイヒールが溶けたアスファルトにめり込んだ!


新党「国民の生活が第一」の党本部開所式が1日午前、東京・永田町で行われた。小沢代表は「私どもはなんとしても来るべき総選挙で国民のみなさんの信頼を得て政権奪取し、本当の国民のための政権をつくるという意気込みでがんばっていく」と述べ、党勢拡大に向けた意欲を見せた。

事実、国民の生活が第一と統一会派を組む「新党きづな」の三輪信昭副代表は来賓あいさつで「早々に合流させていただく」と語った。やはり「新党きづな」は小沢の別動隊だった。これから少しずつ少数政党を合流して、あっという間に人数が増えそうだ。

小沢の圧倒的政治力には恐れ入るツーか尊敬してしまう。

さらに、党が掲げる3つの基本政策「地域主権」「反消費増税」「脱原発」の具体的な各論について、一般からアイデアを募る方針を決めた。これら3政策の党の基本方針・骨格については、小沢代表が1日午後に発表する。

基本政策の各論を募集するのは「党の基本政策に対し、広く国民に関心をもってもらうため」という。

地域主権については、国から地方への財源移譲の具体的手段などについて、脱原発では代替エネルギーの選択のあり方などについて、個別の具体的な政策を募るという。普通に紹介されているが、実は凄い内容だ。今後の政治が大きく変わるきっかけになる提唱なのだ。

さすが小沢!素晴らしい構想。目の付けどころがシャープだ!

しかし、お約束のように、マスコミは選挙対策と揶揄するだろうが、一般国民から政策の具体的アイデアを公募するというのは、政治に対しての参加意識が大きく変化する。小沢に対する視線もかなり違ってくる。国民からすれば、

自分のアイデアが採用されるということは、本人を含めて本当に国民のための政権作りに関与することに繋がる。

今までは、政党が提案するマニフェストに国民が指示・不支持を選択するというものだったが、その構図をすべてブチ壊した民主党に対する強烈なアンチテーゼだ。要は、国民の声を直に政治に反映させるということだ。どこまで精密度を求めるかは分からないが、

国民と政治家が共に手を携えた国民のための政治が実現するかもしれない。

この発想は今回が初めてではない。確か民主党が政権を取る前にテレビCMのアイデアを募集したことがある。しかし、実際に政策の各論を広く国民から声を聞き、取り入れると言うのは日本の長い政治史としても初めてではないか?民主、自民もビビりまくりアセリまくりのはずだ。

まさしく、革命前夜!パラダイムシフトが起きる前兆だ!

今や、国民の大多数の声が原発再稼働反対、消費増税反対だ。これほど明確な民意を無視し続ける、既得権益の走狗・野田政権は「国民の生活が第一」が提唱する、国民の生の声を聞き、国民の生活の中に入っていく政治姿勢にどう反応するのだろうか?

マァ、崩壊間近の民主党に聞いても意味はないわね。



http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/756.html

コメント [政治・選挙・NHK133] デモさらに拡大 20万人国会包囲で不満爆発 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
43. 2012年8月02日 00:05:46 : C7hliV6n9k

 「NHKの自動引き落とし」 は 先ず止めましょう。(毎月の集金毎に偏向報道の指摘を行いましょう。)

 デモには、私くしも一時間半は掛かりますが、出向きます。

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/666.html#c43

コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢新党、10年後めど原発廃止  ロイター ダイナモ
26. ダイナモ 2012年8月02日 00:09:13 : mY9T/8MdR98ug : 5RwHBaG4ss
小沢は現在再稼働中の大飯原発をどうするか、何も言っていない。
現状維持ということだ。 これで反原発とはお話にならない。


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/746.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK133] 「生活」の本部が発足し、小沢党首が緊急課題に対する政策を発表。 (かっちの言い分) メジナ
03. 2012年8月02日 00:09:30 : G5fdl9m056
>02

いやいや、若い記者は如何にも言いにくそうでしたよ。確信を持っての質問には感じませんでした。心では、『何でこんな質問を俺にさせるんだ。』と思っていたかもしれませんが、上司には逆らえない宮使いの悲しさ。というのは、思い過ぎかな?
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/753.html#c3

記事 [政治・選挙・NHK133] 増税国会へ庶民の呆れた声 狂気首相の共犯自公も同罪 (日刊ゲンダイ) 
増税国会へ庶民の呆れた声 狂気首相の共犯自公も同罪
http://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-6519.html
2012/8/1 日刊ゲンダイ :「日々担々」資料ブログ

3党合意で決まっているならサッサと採決して増税法を成立させればいいじゃないか

参院の特別委員会で「社会保障と税の一体改革」の審議が続いているが、見ていると胸クソ悪くなる。

衆院で多くの造反者が出たことで、民主党の幹部は「丁寧な審議が必要」とか言っているが、ウソッパチだ。審議なんて、ポーズだけ。ただの消化試合なのである。

増税法案は民自公が3党合意して提出したものだ。だから、答弁席には野田内閣のメンメンだけでなく自公の議員が座っている。

彼らに“やらせ”のような質問が飛び、当たり障りのないことを答えさせる。こうして、ただひたすら審議時間が100時間を超えるのを待っているのだ。
「なぜ、100時間かというと、衆院で120時間程度の審議をしたからです。参院の審議時間は慣例で7、8掛けでいい。そこで100時間がひとつのメルクマールになっているのです」(国対関係者)

100時間を超える前に中央公聴会を開く。その日程は8月6、7日に決まった。こうなりゃ、自動的に採決へと進む。まさに消化試合ではないか。

そんなくだらない国会をNHKは延々中継している。ますます湯気が上ってくるというものだ。

言うまでもないが、国会を開くのにもNHKが中継をするのにも金がかかる。出どころはもちろん国民の懐だ。
そんなことに金をかけながら、国民から13兆円をふんだくる亡国増税の“議論”が進む。この暑さがなくても頭がクラクラしてくるのだ。

◆国会議員たちはすぐに税金を返せ!

国会審議を見たジャーナリストの角谷浩一氏はこう言った。
「国会とは議論の場です。ところが、民自公の密室談合で、あっさり数は制してしまった。この瞬間、国会は言論の府としての機能を失ってしまったのです。その証拠に、国会に緊張感のないこと。本来であれば大問題になるはずの野田首相の後援会長の不正疑惑も見過ごされている。野党の党首(小沢氏のこと)のことは執拗に攻めるくせに、首相がらみの金銭醜聞には目をつむる。これで権力のチェックができるのか。そんな政権に大増税をさせていいのか。いかに国会が形骸化しているかが分かります」

質問を聞いていてもヒドイものだ。増税の是非に真っ向から切り込んでいるのは小沢の「国民の生活が第一」の議員など、ごく一部だ。あとは増税を前提に軽減税率や住宅減税の必要性を聞いたりして、安住財務相が「待ってました」とばかりに「検討します!」なんて答えている。

この審議中、法案提出者として答弁に立った自民党の野田毅衆院議員が「増税分は減災、防災だけでなく道路にだって使える」ことをポロッと漏らし、問題になったが、それもいつの間にか、ウヤムヤだ。こんな国会はホント、百害あって一利なし。税金ドロボーの極みである。

◆途方もないコストをかけてサル芝居国会の無意味

民自公の3党は密室談合で増税法案を勝手に決めた。

くだらない国会審議を続けているのは、その後ろめたさというか、ゴマカシだ。そのために一体、どれくらいの税金が使われているのか。衆院の年間予算は740億円、参院は445億円。合わせて1185億円になる。国会の会期は250日程度だから、1日当たりで計算すると4億円を超える。

この中には議員歳費や職員の給与などが含まれている。だから、国会があってもなくても経費は一緒……と思ったら大間違いだ。国会会期中には別の費用がかかるのだ。
「霞が関の役人の残業代です。国会会期中は役所が大臣答弁の準備をする。野党議員を回り、質問の中身を聞き出し、答弁書を書くのです。質問の中身が分かればいいが、分からないと大変です。全役所が待機することになる。その人件費は膨大になります」(元行革担当大臣補佐官の原英史氏)

職員が何百人と残れば、文書費やコピー代、電気代なども含めて、莫大なカネがかかる。もちろん、今国会でも、こうしたカネがタレ流されている。国民に言わせれば、冗談じゃないのだ。増税をゴリ押しする八百長、ヤラセ国会になぜ、こんなカネを使うのか。だったら、さっさと採決すればいい。どうせ3党合意で決めた談合亡国法案だ。民自公の国会議員がいくらごまかそうとしてもダメだ。国民は裏で手を握っていることを知っている。「猿芝居もいい加減にしろよ!」である。

◆この増税法案は施行できない

ふざけているのは大メディアの報道も同じ。民主と自民が特例公債法の採決や衆院解散をめぐってやり合っているとか、岡田副総理が自民党の派閥のボスに来年の1月解散を持ちかけて断られたことなどを無批判でタレ流している。
民主主義を崩壊させた共犯者同士の“仲間割れ”をよくもまあ、「社会の木鐸」ヅラして取り上げるものだ。両者がこれまた、談合で解散を握ろうとしているのに、新聞には1行の批判もない。「解散時期で攻防」などと書き、同じ土俵で踊っている。

結局、民自公もメディアも同じ価値観なのである。自分たちの既得権益だけはガッチリ守り、庶民には平気の平左で大増税を押し付ける。この4者が手を組めば、何でもありだ。今後は増税や電気料金値上げ、控除カットなどが次々に押し付けられることになる。そのとき、国民が怒り、民意を政治に反映させようにも大連立でどうにもならない。こんな政治が始まってしまった。ふざけた参院審議はその象徴なのである。

「だからこそ、国会包囲デモのような直接、民意を訴える運動が拡大しているのだと思います。それでなくても、庶民の生活はカツカツです。こんな景気で本当に増税できるのか。ますます国会審議がむなしくなりますが、民自公がいくら、ごまかそうとしても次の選挙は間違いなく民自公VS.反談合政治の戦いになる。そして、その結果次第では増税法案も施行できない。時の政権が景気を勘案して判断することが法案に明記されているからです。私はまだ希望があると思いますけどね」(政治評論家・山口朝雄氏)

倒錯、錯乱した政治はやがて、限界を露呈し、自滅するのだろうが、それまで国民生活が持ちこたえられるかどうか。それが焦点になってきた。



http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/757.html

コメント [政治・選挙・NHK133] 夏の椿事!? 共産党「赤旗」に“敵対”中核派が登場(産経新聞):「原発再稼働反対」大規模デモに「殺人者集団」が参加!? 会員番号4153番
01. 2012年8月02日 00:10:03 : B6fMHXacQA
でも、産経なんでしょう?
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/748.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢新党、10年後めど原発廃止  ロイター ダイナモ
27. 2012年8月02日 00:10:37 : 8hk0duzcU2
17. 2012年8月01日 23:11:26 : zQyZIGKrPk さん。

>小沢は前から、ドイツの例を参考に10年がいいか15年がいいか・・・
といった話をしていたので、その中で早い10年を掲げたなと聞いたがな。

たしかに小沢氏は以前にネットの対談でドイツの対応を念頭に10年〜15年と発言していました。ドイツは良質の石炭が豊富なので原発廃止でも困らないとも言っていました。

即時原発廃止と言っても、原発を止めただけで100%安全なわけではないですよね。原子炉建家の中には使用済み燃料棒が1000本以上も残っていて、常に冷却水を循環させていなければいけないわけでしょ。
この使用済み燃料棒が処分できなければ安全とはならないわけです。しかしその方法は見つかっておらずこれからの問題です。

一基5000億円もかけた施設ですから、周辺設備等も再調査して安全確認を徹底した後、新しい施設は使えばよいのではないですか。

現実問題として各電力会社は原発を保有資産としているはずなので、消却ができておらず大赤字の不良資産となれば全電力会社が倒産となるかも。
まあ〜全原発を即時廃炉は、お金も人も物も無理でしょう。



http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/746.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK133] 夏の椿事!? 共産党「赤旗」に“敵対”中核派が登場(産経新聞):「原発再稼働反対」大規模デモに「殺人者集団」が参加!? 会員番号4153番
02. 2012年8月02日 00:13:13 : LEWGX7sk3Y
でも、猪瀬直樹は権力側の市民権を得てるから、過去は問わずヨイショします! byフジ産経
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/748.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK133] 「国民の生活が第一」森ゆうこ議員、参議院決算委員会で巧妙・有効な質問で検察審査会の不正を追求 (かっちの言い分) メジナ
61. 2012年8月02日 00:13:43 : nBtUjhCB8Y

国民総番号制になってしまったら、生年月日は確実に個人情報範囲になってしまう。

個人情報保護法に適用制限を儲ける法改正を今やっておかなければ、それこそ、政府官僚を糺すべき国会議員の活動も金縛り状態になる。

私達の国会が国権の最高機関なのに!


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/667.html#c61

記事 [政治・選挙・NHK133] 特集ワイド:小沢一郎氏が掲げる脱原発 少なくともブレてはいない (毎日新聞) 
小沢氏が脱原発をぶちあげた「国民の生活が第一」の結党大会=東京都千代田区の憲政記念館で2012年7月11日、小出洋平撮影


特集ワイド:小沢一郎氏が掲げる脱原発 少なくともブレてはいない
http://mainichi.jp/feature/news/20120801dde012010015000c.html
毎日新聞 2012年08月01日 東京夕刊


 新党「国民の生活が第一」の小沢一郎代表が、「反増税」と共に掲げるのが「脱原発」だ。反原発デモが日常風景となった今、選挙目当ての「あめ玉」なのか、「改革者・小沢」の3・11後の真情なのか。【宮田哲】

 ◇本気か人気取りか…期待と批判の声、半ば

 ◇「安易な依存、反省すべきだ」 「過渡的エネルギー」主張も

 「再稼働反対」「いのちを守れ」のシュプレヒコールが響く東京・永田町。毎週金曜、首相官邸前では関西電力大飯原発の再稼働撤回を政府に求める抗議行動があり、参加者は7月20日には主催者発表で9万人(警察調べで約7000人)に上った。29日の日曜日は、同20万人(同1万数千人)が国会を取り囲んだ。

 官邸前デモの参加者に、小沢氏について聞いてみた。東京都八王子市の無職女性(64)は「信頼できない。コロコロと言うことが変わるから」。千葉市美浜区の大学3年生男子(21)は「選挙目当てに一過性で終わる反原発ならやめてほしい。危険な活断層のある原発を全部調査して、それが終わるまで全原発を停止させるくらいのことを言うなら本気だと認めます」。厳しい声の一方で、東京都板橋区の映画館従業員、竹崎由里子さん(28)は「応援します。そういう声をあげた議員を応援していかないと、政治は絶対動かないと思うから」と期待する。

 小沢氏の四つめの新党の結党大会が7月11日、永田町の憲政記念館であった。小沢氏はあいさつで「『脱原発の方向性』を鮮明にする」と述べた。「狭い国土に世界の1割近くの発電所が集中する原子力は、過渡的エネルギーと位置づけ、原発に代わる新たなエネルギーの開発に努める」

 記者会見では「高レベル放射性廃棄物の処理は完成した技術ではなく、やればやるほどどんどんたまってくる。原発推進は不可能」「原発に安易に依存した事実も反省しなければならない」と述べた。

 政府が2030年の原発依存度を議論していることについては、「ドイツは10年後をめどに(原発を)やめる。日本の場合、できるか断言はできないが大きなめどだと思う」(7月8日のNHK番組)と話した。

 小沢氏の側近、東祥三幹事長は官邸前デモの人波に「民意」を見る。「人の動きは組織動員ではない。3年前の政権交代は風が吹いたが、今は一人一人が立ち上がって、それが熱気になっている」

    ■

 小沢氏の「脱原発」には風あたりが強い。自民党の石原伸晃幹事長は「原発をすぐなくしてしまうというようなことをやって、国民の生活を守れるのか。できもしないマニフェストを掲げて民主党の来た道をまた進んでいくのではないか」と批判。政治アナリストの伊藤惇夫さんは「脱原発は衆院選でアピールするためのテーマ。小沢さんを20年以上見てきたが、過去に原発問題に発言したことは私の記憶では一度もない」と話す。

 確かに、小沢氏が原発について積極的に発言してきた印象は薄い。民主党政策集の「原子力政策に対する基本姿勢」の項目は、05年版までは「安全性を最優先させ、万一に備えた防災体制を確立したうえで、過渡的エネルギーとして慎重に推進」とされていた。ところが、小沢氏が代表だった07年版から「過渡的エネルギー」の表現が消えている。

 しかし、小沢氏の知恵袋といわれる平野貞夫元参院議員は「若い頃から原発には消極的だった」と振り返る。

 小沢氏自身は昨年11月、「1970年代、僕が科学技術政務次官だった頃に原発が始まりましたが、過渡的なエネルギーとしては仕方がないと最初から主張していた。新エネルギーを見いださないといけないという思いはずっと持っていました」(「サンデー毎日」11年11月27日号)と語っている。

 科学技術政務次官を務めた後、小沢氏は衆院の科学技術関連の委員会に所属し、衆院事務局に勤めていた平野氏はその委員会を担当した。当時、小沢氏は「科学技術庁では原子力行政のあり方のまずさを勉強した。プルトニウムは人類がつくった最大の毒。量産してためるのはよくない」と平野氏に話した。新進党、自由党時代は「なんで便所のないマンションばかり造るのか」としきりに言っていたという。

    ■

 小沢氏は福島第1原発事故にどう反応したのか。平野氏は3月13日に電話した。「被災地に行くべきか悩んでいたが、『今行ったらじゃまになる』と止めた」。独自に情報収集しているらしく、「3月末には『メルトダウンしている可能性がある』と話していた。小沢さんが批判していたのは、政府が避難指示区域を段々と広げたこと。『だから住民の不安が増す。まず広く取ってから、縮めるべきだ』と言っていた」

 震災後の小沢氏について、夫人が支持者に送ったとされる離縁報告の手紙が週刊誌に掲載された。そこには「小沢は放射能が怖くて秘書と一緒に逃げだしました」と記されている。小沢事務所で9年間、書生や秘書を務めた石川知裕衆院議員は「本当に怖くて逃げたのなら、(原発事故発生後)すぐ逃げているのでは」と疑問を呈したうえで、こう解説する。

 「世間は『選挙目当て』とみるかもしれないが、小沢さんは原理、原則を大事にする人。原発は廃棄物処理ができないからやめるしかないという考えは、小沢さんの思考としてはまっとうだ。原発を取り巻く企業や官僚が入り組んだ体制や原発立地自治体の問題など、『行うは難し』を解決する手腕を小沢さんに期待できるのではないか」

 一方、伊藤さんは「脱原発で共感を呼べるかどうかは、だれが言うかだ。既成の政治構造のど真ん中に座っていた小沢さんが脱原発と言っても直ちに共感されるとは思えない」と話す。

 再び反原発デモ。平野氏は官邸前デモに参加し、小沢氏に様子を伝えて「3・11以降、主体的に政治を考えようと日本人の意識は変わったなあ」と話し合った。小沢氏のデモ参加については、ポピュリズムとの批判をあびるから、と平野氏は勧めていない。

 栃木県壬生町から参加していた花沢隆徳さん(62)は小沢新党について「半分期待している」と語った。「今は人気取りとしか思えない。だが死に物ぐるいですべての原発をなくそうとする姿をみせてくれるなら、本気さを信じるかもしれない」

 「権力闘争」のためでなく、「政策」のために戦う。今こそ多くの人が本気の姿を見たがっている。


       ◇

10年後に「原発ゼロ」=基本政策を発表−小沢新党
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2012080101002

 新党「国民の生活が第一」の小沢一郎代表は1日、党本部で記者会見し、新党の基本政策を発表した。10年後をめどの全原発廃止、消費増税の阻止、国の補助金・政策経費の地方自主財源化−を「三つの緊急課題」として掲げた。環太平洋連携協定(TPP)の賛否については、基本政策に盛り込まなかった。
 小沢氏は会見で「現実問題として、東京電力の原発は動いていない。毎日暑い日が続くが、電力不足になっていない」と指摘。火力発電の高効率化や省電力の推進、新エネルギーの普及を進めることにより、10年間で原発依存をゼロにすることは十分可能との見解を示した。(2012/08/01-19:26)


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/758.html

コメント [政治・選挙・NHK133] 亀井静香氏の爆弾発言─「最後は反消費税、脱原発、反オスプレイで大同団結」 亜州
31. 2012年8月02日 00:14:45 : ukOuqWENgU
大同団結しなければ、自公民の対米追従政権は倒せない。
できないなら、自公民にやらせて、行き着くところまで行け。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/732.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK133] 7月31日 森ゆうこ議員、参院決算委で追及!「審査員生年月日開示せよ」に最高裁回答できず! (一市民が斬る!! )  赤かぶ
69. 2012年8月02日 00:16:30 : wWzvugiuqU
植村稔刑事局長は、平成22年1月まで「東京地方裁判所の総括判事」の任にあった、ということを国民はしっかりと認識することが重要だと思います。
最高裁の事務総局の局長・課長は知りうる限り、皆さん裁判官なのです。
人を裁く裁判官が「生年月日だけでも個人を特定する情報だ」などという判断をし、訴訟指揮を行うなどということがあってはなりませんが、国民は植村刑事局長は裁判官であり、裁判官が発言している、という目で国会答弁を聞くべきだと思います。国会という国権の最高機関でこんな異常な回答をする人物が、刑事局長の任にあること自体が、恐ろしいことだと思いませんか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/706.html#c69
コメント [政治・選挙・NHK133] 「日本一新運動」の原点―120 {福島第一原発事故の放射能問題は、きわめて深刻だ!}(日本一新の会。) メジナ
08. 白かぶ 2012年8月02日 00:17:05 : 5Zzt6KoXoLizs : FYQCB5B8bc
>ナノ純銀による放射能低減は、もしかして、世界の原子物理学を修正することになるかも知れない
小沢一郎を支持する人々にとって平野先生の役割は非常に重要です。
平野先生はこのような問題には首を突っ込まない方が良いのではないでしょうか?
失礼ながら、ここで書かれているような議論は、オカルトレベルのえせ科学です。
分子レベルの科学反応と原子レベルの核崩壊の違いは、今や中学生の理科の基礎知識です。
放射能汚染の問題は重要であり、何とか解決の見通しをつけられないかと誰しも考えるところですが、それだけに平野先生のように小沢派の代表格であり、その発言が小沢派の浮沈に
関わる方が、こんな話はなさらない方が良いとおもいます。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/693.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢弁護団が陸山会事件で「控訴棄却されるべき」と答弁書、「9月中の公判と即日結審目指す」と上申書(shimarnyのブロ メジナ
04. 2012年8月02日 00:17:27 : G5fdl9m056
>02,03

主張は同意。おそらく阿闍梨なる人もそう思って行動しているのだろう。しかし、裁判技術論的には、早期決着を図るというのも手段としてはある。もし、それを主眼とするなら今回の弁護側の主張も有り得ると考える。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/749.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK133] 2012年07月31日 参議院法務委員会 森ゆうこ議員(生活一)質問 <書き起こし>   赤かぶ
01. 2012年8月02日 00:17:31 : 3f6e0rw5m6
よくやった。偉い。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/755.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK133] 「生活」の本部が発足し、小沢党首が緊急課題に対する政策を発表。 (かっちの言い分) メジナ
04. 2012年8月02日 00:18:02 : zQyZIGKrPk
小沢は徴兵制、貴族院復活ってアホみたいなログがネトウヨにコピペされているけど
そんなこと小沢の本に書いてないし、HPにもないよ。
ソースがあるなら出してみな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/753.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢新党、10年後めど原発廃止  ロイター ダイナモ
28. 2012年8月02日 00:18:30 : SHUwwhx3kE
原発ゼロは、電力需給的にはすぐにもできることは今夏実証されつつある。

すべて廃炉にする場合の損失額は電力会社で計4兆3963億円で、この損失処理をどうするかが問題。(ちなみに電力会社の年間売上計15兆5738億円。)

また、原発関連に従事している人間の雇用をどうするか、廃炉や廃棄物処理にかからリソースにあてるなど要対応。ただし、廃炉自体にはまた資金が要る。これをどうするかが問題。

原発ゼロは結局多くがお金の問題に帰着する。これを実現する政治構想とその実現には相当な知恵とエネルギーが要る。しかし、これをやらない限り、いつか日本は原発で滅びる地震大国であると思う。


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/746.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK133] 故郷の友人に捧げる英国五輪 卑弥弓
03. 2012年8月02日 00:20:38 : 4wQHigiXKg
オリンピック選手の涙の奮闘を見れば、高濃度汚染地もなんのそのってか?
竹槍精神か、、やれやれ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/752.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢新党、10年後めど原発廃止  ロイター ダイナモ
29. 2012年8月02日 00:25:00 : SHUwwhx3kE

補足。原発事故を起こせば、何十兆円という金がかかる。これに比べれば損失処理の金額など軽微と思われます。稼働はしないでできるだけ早く原発ゼロを実現するのが最も得だと思う。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/746.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK133] 「生活」の本部が発足し、小沢党首が緊急課題に対する政策を発表。 (かっちの言い分) メジナ
05. 2012年8月02日 00:25:54 : azj5xEqXxE
>> 同感
私も見ていましたが、最初記者の質問の意味が分からなかった。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/753.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢新党、10年後めど原発廃止  ロイター ダイナモ
30. 2012年8月02日 00:26:57 : UJ3Gf1gB06
みんなみてごらん、この「ダイナモ」投稿者だが、ただの腐った誰かさんのポチ犬でしかなかったことを自ら晒している。こいつは「自称」世界的人権擁護団体「アムネスティー・インターナショナル」の関係者だよ。あのロックフェラーに飼われていたトロツキーが仕込んだ「第4インターナショナル」の関係者だよ。もう氏素性を隠す必要がなくなったのかどうでもよくなったのか、ここにきて開き直った感がある。これは陰謀論ではなく事実論だからね。

この「ダイナモ」投稿者は誰かさん=偽ユダヤ人のアジェンダに従って世界を壊す役割を極東の日本のこの「阿修羅掲示板」で実行している末端の工作員でしかない。世界を壊せば自分達が望む世界が現れると思い込んでいる偽ユダヤ人に鼻綱をひき回されている愚かな狂信者の一人でしかない。駆除すべき全くの害悪。

小沢一郎は昨年の福島第一原発事故後、早い段階で長年反原発運動を続けていた京大の小出裕章助教と接触している。その結果が放射能汚染の現実を受け止め「日本は福島という領土を失った」これは小沢一郎の去年発した言葉だよ。

小沢一郎は福島原発事故の深刻さを今の日本の政治家でしっかり受け止めている稀有な人物だよ。青森県六ケ所村の使用済み核燃料の処理問題についても、「ガラス固化」の問題点についてもダメだとしっかり分っている。

核廃絶に舵を切ったとしても今日明日実現できるわけがなく、途方もない時間がかかることも十分承知している。きれいごとでは済まないこともね。小沢一郎がリップサービスをしないことはみなわかっているはずだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/746.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢新党、10年後めど原発廃止  ロイター ダイナモ
31. ダイナモ 2012年8月02日 00:28:17 : mY9T/8MdR98ug : 5RwHBaG4ss
小沢が言っているのは 「エネルギー政策の大転換で10年後をメドに全ての原発を廃止する。」 ということ。
ここで言う「廃止」とは、廃炉処理の完了ではなく、永久に運転を停止する、という意味にとれる。廃炉処理はそれからだ。再稼働した大飯原発は当分の間、運転することを容認するというもの。
危険きわまりない。


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/746.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK133] 党員・サポーター4万人増=トップ岩手、最下位千葉−民主 (時事通信)  赤かぶ
34. 2012年8月02日 00:28:29 : C7hliV6n9k

 “大きな音ですね”発言は、ドジョウ脳(=サメの脳みそ+健忘症)の仕業で小役人の振り付け通り。
 
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/720.html#c34
コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢新党、10年後めど原発廃止  ロイター ダイナモ
32. okonomono 2012年8月02日 00:28:34 : ufgCmUGS6CG6M : a7jtHa8EYY
>>23
たしかに10年後までに原発廃止という政策は、それまでの間に再稼動することを否定するものではないだろうが、「2010年まで大飯原発を運転中にしていてもかまわない、と言っているも同然だ」ということにはならない。大飯原発の場合、再稼動するにあたって十分な検討や対策がなされていない。2012年6月5日、野田首相に再考を求めた民主党議員117名には小沢氏もふくまれている。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/746.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK133] 鳴り潜める小沢氏…水面下の動きスッパ抜く! 鈴木哲夫の核心リポート 基本政策は「反原発」「反増税」「地域主権の推進」  赤かぶ
38. 2012年8月02日 00:33:08 : 4wS62u604M

>34. たきちゃん 2012年8月01日 22:01:38 : xqqi7r7Xtc/sQ : oGt2NtOuC6
  ↑
コイツは橋下の抱き合わせ販売員。
悪質なので、読者はコピーして保存のこと。

-----

小沢一郎が目指すもの! {達増 拓也} (日本一新の会。)
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/190.html#c26
投稿者 メジナ 日時 2012 年 7 月 17 日 15:42:57: uZtzVkuUwtrYs
>26. たきちゃん 2012年7月17日 22:08:38 : xqqi7r7Xtc/sQ : oGt2NtOuC6
>◎賛同
>「活力ある地方」。追加すると、これって、維新とかの顧問についている堺屋太一氏も言っていることだ。すなわち、地方独自の産業の確立と支援、良識ある国民の多くが支持していることだ。堺屋氏や橋下氏が小沢さんと組むこと、そして官僚による地方に対する財源支配、これをなくすことこれが求められる。そのために小沢さんはすでにドアは開けている。
>日本一新の会 達増 拓也氏(岩手県知事)が表明したように、橋下氏も考えを明らかにするときが来たのではないか。

-----

なぜ橋下徹は小沢新党「国民の生活が第一」の感想をツイッターしないのか!?やはり人格破攻撃をされているのか  
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/830.html#c21
>21. たきちゃん 2012年7月12日 20:14:07 : xqqi7r7Xtc/sQ : oGt2NtOuC6
>◎橋下さんは苦境のなかにいると思われる。、
>投稿にあるように、橋下さんは小沢さんと同じように攻撃を受けている。そして、マスゴミの一貫した流れは、小沢さんと橋下さんの連携を阻止することに動いている。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/830.html#c36
>36. 2012年7月12日 22:11:45 : oGt2NtOuC6
>>> 26. 2012年7月12日 20:41:44 : XhpX8jbLoU
 人気の橋元 信頼の小沢 人気はヒット局がないとつぶれる 信頼は永久だ
>◎うまい!
>あとは二人をまとめる坂本龍馬が出れば、平成維新は完結と思われる。

-----

「橋下市長の 野田首相擁護発言 のウラ」 (EJ第3342号)  (Electronic Journal)
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/813.html#c27
>27. たきちゃん 2012年7月12日 19:52:46 : xqqi7r7Xtc/sQ : oGt2NtOuC6
>しかし、今回の橋下さんの発言は、皮肉、冗談が入っていることは確かだが、評判を落としたことは確かだ。冗談でも言っていいことと悪いことがあろう。

-----

橋下大阪市長が「小沢切り」宣言(陽光堂主人の読書日記)
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/801.html#c15
>15. たきちゃん 2012年7月11日 23:06:57 : xqqi7r7Xtc/sQ : oGt2NtOuC6
>◎もう少し様子を見るべきであろう。
>とにかく、官僚による中央集権反対、地方分権推進、現行の消費税増税反対では小沢新党と一致しているのだから。支配者が一番恐れているのは小沢新党と橋下さんが連携することだ。

-----

いずれにせよ、これからの日本は「小沢新党のパワー」と「橋下・大阪維新の会の動向」にかかっている。 >投稿者 すずしろ日記
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/744.html#c38
>38. たきちゃん 2012年7月10日 20:16:07 : xqqi7r7Xtc/sQ : oGt2NtOuC6
>◎マスゴミの橋下さん報道にはウラがあるので信用できない。一喜一憂しないことだ。マスゴミのねらいは小沢さんと橋下さんが連合することを阻止すること、この一点でストーリイは流れている。

-----

「TPP」とは、貿易の方法などではない。

TPPとは、「環太平洋戦略的経済連携協定(Trans-Pacific Strategic Economic Partnership Agreement)」と言う。

「TPP」というのは、「EPA:経済連携協定(Economic Partnership Agreement)」の「環太平洋地域版」のこと。

「EPA」とは、経済共同体、もしくは経済圏を構成する概念の協定。
「FTA=自由貿易協定 (Free Trade Agreement)」とはまったく違う。

ブロック経済圏を構成するための取り決めと、貿易のやり方の取り決めとでは、全然違うものだ。
「TPP」反対の人でも、それが「新自由主義」の謀略のように言っている人がいるが、それも間違いだ。

だからそれは、人的交流や医療や著作権など、さらには教育、延いては、国法との関係にまで及び、幅広い分野で協定を結ばなければならなくなる。
だから小沢も今日(8月1日)の会見で言っていたように、俺らの生活も根幹からガラリと変わることになる、極めて重大な問題だ。

繰り返すが「TPP」というのは、その「EPA」の「環太平洋地域版」であって、自由貿易の方法などではない。
「日本を外国の経済共同体に組み込む」と言うと、国民をゾッゾッとさせるから、新聞屋は「EPA」も「TPP」も貿易の方法だとデタラメを言って騙してきた。
信じられないかもしれないが、ホラ吹きがたくさん出回っているから気をつけろ。

気がついた時にはもう遅い、原発再稼働のときと同じように、「建前論ばっかり言ってても、仕方ないからね〜」と言われることになるからな。

-----

対日EPA交渉、正式提案=欧州委がEU加盟国に
http://www.jiji.com/jc/c?g=eco_30&k=2012071800933

 【ブリュッセル時事】欧州連合(EU)執行機関の欧州委員会は18日、対日貿易の促進を通じて欧州の経済成長を図るため、日本と経済連携協定(EPA)締結に向けた交渉を始めるよう、EU各国に提案することを正式決定した。2009年に始まった世界最大級の自由貿易協定締結交渉の準備作業は大詰めを迎えた。
 EUが対日交渉を開始するには、全27加盟国の承諾が不可欠。各国は提案を受けて協議を本格化させ、順調なら10月にも交渉開始で合意する可能性がある。実際の交渉は欧州委が担当する。(2012/07/18-21:35)
(時事ドットコム)

-----

もうひとつ参考記事。
アメリカでも、「TPP」についての意識は、去年よりも急速に変わってきた。
それで日本では焦りだして、大騒ぎをしているだけだ。

-----

日本のTPP交渉参加支持せず…ロムニー氏陣営
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20120626-OYT1T00797.htm

 【ワシントン=中島健太郎】日本の環太平洋経済連携協定(TPP)交渉への参加について、米大統領選の共和党候補に確定しているミット・ロムニー氏の陣営は25日、現時点で支持しない考えを明らかにした。

 同氏陣営のサラ・ポンペイ報道官が、読売新聞の取材に答えた。

 陣営によると、ロムニー氏は、現在交渉に参加している国の枠組みでの速やかな協定締結が望ましく、その後に新規の参加国を検討すべきだと考えているという。将来的な日本のTPP参加は「米国経済に大きな利益がある」ものの、「日本市場の開放を確実にするためには時間がかかる」と認識しているという。米議会内には、日本の自動車や保険市場の閉鎖性を指摘する声が根強く、米国との事前協議も難航している。ロムニー氏陣営の方針は日本市場の閉鎖性を問題視している米自動車業界などに配慮した面もあるとみられる。
(2012年6月26日14時39分 読売新聞)

-----

以上が事実だ。
慌てる必要はなく、TPP祭りはもう下火になってきている。
「橋下」は、もう時代遅れだ。
だから焦っている。

頭がパニックになりそうな人もいると思うが、不運にしてホラを信じこまされただけだから、落ち着いて整理してほしい。
放っておくとみんなの頭がおかしくなるから、間違っている人がいたら教えてやってほしい。


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/736.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢新党、10年後めど原発廃止  ロイター ダイナモ
33. 2012年8月02日 00:35:10 : EPFNWcPVGI
11、12、21さんらに同意。

単に再稼働せず、ということではなく、飽く迄も一基の原子炉を廃炉にしようとすれば、放射性廃棄物や燃料棒の半永久的且つ安定的な保管、発電施設の構造物の分解・除染・処理などに膨大なコストと時間、途方もない工程が必要なのであり、仮に明日から廃炉に着手したとしても10年後にそれら一連の作業が収束しているかと言えば甚だ疑問な訳です。

従って、脱原発を国策としているドイツやスウェーデンでも、廃炉を今後10年というタイムスパンでは明示していません。

とすれば、逆のイミで小沢さん達大丈夫なのかな…とは思います。


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/746.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢新党、10年後めど原発廃止  ロイター ダイナモ
34. 2012年8月02日 00:35:21 : G5fdl9m056
『10年後をめどに全ての原発を廃止とはどういうことだ。これでは橋下とあまり違わないではないか。
反原発の運動に水を差す以外の何者でもない。
地震大国のこの日本で小沢に期待したら大変なことになる。』

冷静でないのか、ためにする主張なのかは分からないが、「原発を廃止」という発言を廃棄物処理技術の確立まで含んでいると解釈しているのかを知りたい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/746.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK133] 特集ワイド:小沢一郎氏が掲げる脱原発 少なくともブレてはいない (毎日新聞)  赤かぶ
01. 2012年8月02日 00:36:17 : rNIES75056
>既成の政治構造のど真ん中に座っていた小沢

嘘つくな!野党暮しが長い上に与党になっても幹事長時代以外は除外されている。政治的な力と行政権を混同するな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/758.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK133] 再稼働反対叫び国会包囲 民主党議員に「帰れコール」 (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
108. 2012年8月02日 00:40:26 : ruh0fVo3UU

>このデモは ピントがズレテイル

このデモの本当の目的は民主党政権をゆさぶりその支持を減らすこと

原発などはどうでもいい。

これだけある原発を再稼働させないことなどそもそも出来るはずがない。

それを知らずに沢山のアホが参加している。

本当に原発をこの国からなくすためには

まず自民党をこの国から無くさなければならないことは

子供にもわかる理屈。

一部の人が自民党本部に行くべきと叫んでもそんな動きは全く起きない。

当たり前だこのデモの本当の首謀者は自民党だからだ。

次の選挙で民主党を壊滅させて邪魔者を消したいだけだ。

次の選挙で自民党政権は復活し悪事のヤリ放題政治が復活する。

国民がどんなに歯ぎしりしても自民党の天下になればもう遅い。

この国のメディアは自民党の悪事は絶対伝えないから悪事のヤリ放題と言うんだ。

北朝鮮と大差ない。

全ては後の祭りだ。

民主党がなくなれば何度選挙をしても自民党が勝つに決まっている

形だけの選挙が復活するだけだ。

誰かヘリコプターからこの国の国民に散布してくれないか。

馬鹿に付ける薬を。


>>107

何が「ペテン辻元清美」だ。

辻元清美のどこが何がペテンだと言うんだ。

「ペテン」とは貴様のように国民を騙し欺く自民工作員のことを言うんだ。

貴様が好きな自民党こそペテン師詐欺師の集団じゃないか。

自民党政権の54年間はそのまま国民騙しの54年間だ。

正直に言ったらどうだ。

俺たち自民党支持者は

正しいことを言う奴を見るとなぜか無性に腹が立つんだと。

何が「もう二度と騙されるな。」だ。

騙しているのは貴様の方だろ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/652.html#c108

コメント [政治・選挙・NHK133] 鳩山内閣瓦解の罠 {達増 拓也} (日本一新の会。) メジナ
24. 2012年8月02日 00:41:26 : Fk4eurcScI
日米安保の戦略は海軍力、特に空母による太平洋の支配を中心にすべきである。
地上戦の前に海軍、空軍力で封じ込こめる作戦が有利。
外交は外務省に任せるのではなく、民間の交流を増やすべきである。特に民主主義国を自認する米国はそのほうが良い。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/724.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK133] 2012年07月31日 参議院法務委員会 森ゆうこ議員(生活一)質問 <書き起こし>   赤かぶ
02. 2012年8月02日 00:41:43 : PgGEzDs2v2
■ 最高裁・植村や法務省・稲田の 答弁聞いてると

 つくづく 法律は 役人の 身を守るため

 金儲けのために うまく 作ってるナ〜って

 思いました

 現に 田代や佐久間ら 犯罪の 証拠があっても

 おいたしちゃ〜ダメよ メッ で幕引きしてるもん !



http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/755.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢新党、10年後めど原発廃止  ロイター ダイナモ
35. 2012年8月02日 00:43:00 : Qkfbxbj746
最後の1基が10年後に廃止されると言う事、その間に代替エネルギーを確実に確保する事、責任ある政治家として、当然の主張である。
タイムスケジュールを組んで、代替エネルギーの目処が立てば、繰上げればいいではないか。
小沢議員は、記者クラブ以外にも報道の門戸を開くのが今までの姿勢であるから、入口でいつまでも因縁をつけずに、まず任せてみようや。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/746.html#c35
コメント [政治・選挙・NHK133] 民主に強烈なアンチテーゼ!「国民の生活が第一」政策の各論を国民から公募。(ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
01. 2012年8月02日 00:53:37 : PSx9ln3PyU
敵は本当に民主党ですか?ハイヒール女さん
http://www.youtube.com/watch?v=6tZdlIh-17s
これが阿修羅以外の多くのサイトでの現実です
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/756.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK133] こいつらだけは許せない 菅、辻元、福山の風見鶏政治家そろい踏み  天木直人  赤かぶ
65. 2012年8月02日 00:53:48 : KZWsL1KpwQ
『<63〜bzOW6aSu36様>へ。何言ってんだか?』

あなたには「論理」が欠落している。
「菅氏や辻元氏を前面になどとは言っていない。金曜日にデモに来ている仲間で、菅氏たちとの対話を是とする人を排除するな、と言っているのだ。」って主張する以上は、“菅氏たちとの対話を是とする人”の存在を証明しなければなるまい。
<カンカラカン氏>が市民と共闘するって言うんなら、堂々と市民の前に出てきて“脱原発依存”なる信念を言い募ればいいじゃん。恐らく“帰れコール炸裂”を見舞われるに決まってるって私は思うんだけど?

キミの論理の最大の過ちは「菅氏たちとの対話を是とする人を排除するな」ってフレーズなんだよ。一体全体「菅氏たちとの対話を是とする人」ってどんだけいるの?ってこと。尚且つ、“菅氏たち”って言ってるけど、誰と誰のこと?一人づつ思惑は違うんじゃないの?
もう一点、キミが大勘違いをしてるのは、「デモに来ている“仲間”」って表現なんだよ。解るかい?11万人〜15万人(私調べ)の中で、キミの“仲間”が何人居るんだい?バカ言ってんじゃないよ。オイラはアンタの“仲間”なんかじゃ金輪際無い!って人たちが99.99%なんよ。イッショクタにしてチョロマカソウなんて思ったってそうはイカのキンタマだ!ってんだい。
解ったかい?
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/726.html#c65

コメント [政治・選挙・NHK133] 民主に強烈なアンチテーゼ!「国民の生活が第一」政策の各論を国民から公募。(ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
02. 2012年8月02日 00:55:57 : 61BqBBFXiU
橋下や石原のような憲法さえ無視しかねない首長が出てくる時代に
地域主権だけはオザワンのイメージダウン。

オザワ系に投票はするが、この地域主権だけはやめて欲しい。
頼むから。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/756.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢新党、10年後めど原発廃止  ロイター ダイナモ
36. 2012年8月02日 00:56:19 : 4wQHigiXKg
あのね、なまじ「○○年まで廃止」なんて言うからおかしいことになる。

正しい考え方は、

「巨大地震の再来が切迫していることに鑑み直ちに原発廃止に着手し、技術・労力を総動員し10年、20年と言わず一刻も早い時期の廃止完了を目指す。同時に廃止着手と平行して再生エネルギーの早急な整備に全力投入する」「その方針のもと全機廃止完了時期を技術的に検討すると最短○○年かかる」

だ。

小沢氏はこう言わねばならない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/746.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢弁護団が陸山会事件で「控訴棄却されるべき」と答弁書、「9月中の公判と即日結審目指す」と上申書(shimarnyのブロ メジナ
05. 2012年8月02日 00:57:18 : 7oeyLcfRnw
>02さん
判決文は公開されて誰にでも読めます。

弥永教授の証言は

会計処理上は「所有権移転」がいつ行われたかが判断基準になる

所有権移転登記がその判断基準になると考える

この場合は支払いを17年度に遅らせることに失敗し、登記だけずらすことが同意されているのだから、所有権移転登記を判断基準にするにあたらない

と位置づけてられています。

ただ、この証言は、虚偽記載は確かにあるが、石川さんが違法性を認識していないと判断する根拠にはなっていると思います。(ここが登石とは大違い) 虚偽記載ではないと位置づけるには、所有権移転登記を以て所有権移転とみなすべきということを言い切らないと難しく、すくなくとも小沢さんの弁護団は実を取ったのでは?


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/749.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK133] 「どじょう」野田首相の散髪代がうなぎ上り 1000円→4515円→12600円→ついに2万円?jcast gikou89
16. 2012年8月02日 00:59:12 : qADAwdPZpM
本筋とは関係ないが、俺のじいさんなんかツルッぱげになってから、床屋から時節の挨拶の手紙が来なくなったと激怒していたぞ。

やっぱり料金の違いより、心配りの違いだよなぁ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/714.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK133] 衆議院議員 小宮山泰子ホームページ 法案採決反対、民主党離党、そして、新党「国民の生活が第一」参加へ 2012年07月 CERISES
02. 2012年8月02日 01:13:11 : FrknA3Wvks
維新が現職国会議員を引き抜いて政党要件を満たしにいくらしいね。
小沢党からも相当抜かれるだろうけど、阿修羅内では「実は小沢の深謀遠慮で、議員を貸しただけ」ってことになりそう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/747.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK133] 特集ワイド:小沢一郎氏が掲げる脱原発 少なくともブレてはいない (毎日新聞)  赤かぶ
02. 2012年8月02日 01:19:48 : R5Qi8xcpXU
「信頼できない。コロコロと言うことが変わるから」こういう何も考えないバカがいるから政治が悪くなる。
何がどうころころ変わるのかいつどんな発言でどう違うのか具体的に発言せず、たんなるカスゴミの印象操作でものを言っている。
こういうカス人間には選挙にいく資格はない。

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/758.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK133] 発言   首相らこそ造反者では   東京新聞 CERISES
32. 2012年8月02日 01:25:54 : ruh0fVo3UU

>三年前の選挙での約束を守る律義な政治家

その約束には民主党は未来永劫消費税を上げないと書いてあるのか。

約束に反していると言うならばもっと具体的な文言をもって指摘するべし。

政治家はマニフェストを守るために政治をするのではあるまい。

たとえマニフェストに反することでも

国家国民のためと信じることをするのが真の政治家ではないのか。

少なくとも「約束を守るため」なんていう言葉は子供騙しなつじつま合わせにしか聞こえない。

国会は小学校の教室ではないし国会議員はその先生ではない。

馬鹿と言われようと嘘つきと言われようと

国家国民のため正しいと信じる政治を毅然と行うのが政治家というものだ。


私は誰が何と言おうと断固として野田さんを支持する。


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/718.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK133] 「生活」の本部が発足し、小沢党首が緊急課題に対する政策を発表。 (かっちの言い分) メジナ
06. 2012年8月02日 01:27:42 : JjSQKQLkmo
 7時のNHKニュースに事務所開きは報道されなかった。古館のニュースステーションは、橋下の国政進出にからめて、関連したところを流したが、「国民の生活が第一」の事務所開きとしてのニュースの取り上げはしなかった。
 都合が悪いのでしょう。小沢さんの「国民の生活が第一」党の宣伝になるから。この文言は極力言わないように配慮?している。 
 マスコミは政治を悪くしている。打倒!
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/753.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK133] 民主に強烈なアンチテーゼ!「国民の生活が第一」政策の各論を国民から公募。(ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
03. okonomono 2012年8月02日 01:29:10 : ufgCmUGS6CG6M : a7jtHa8EYY
>>02
だからこそいいんだよ。
橋下徹氏や石原慎太郎氏のような人物が、
自治体首長にかぎらず、国家指導者としても出てきかねない情勢だが、
そのときに中央集権と地域主権とどちらであってほしい?
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/756.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK133] 特集ワイド:小沢一郎氏が掲げる脱原発 少なくともブレてはいない (毎日新聞)  赤かぶ
03. 2012年8月02日 01:34:21 : eiueapijgg
このごにおよんで中途半端に公平づらするなよ、売日よ!
いつもみたくくだらないことを言ってりゃいいんだよお前は。
それで底なし沼に沈んできゃいいだろ。
今更、反原発デモの人数見てたら怖くなりましたから肩揉ませてください、足もませてくださいったって遅せえんだよ。
汚らわしいからしゃべるなよ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/758.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢氏弁護団 高裁に答弁書 <「控訴には理由がない。速やかに裁判を終わらせるべきだ」> NHK  赤かぶ
35. 2012年8月02日 01:42:57 : 6O8H4AhRYM
野田ブタ陣営の寒竹の21億円詐取事件を徹底追及しよう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/712.html#c35
コメント [政治・選挙・NHK133] 鳴り潜める小沢氏…水面下の動きスッパ抜く! 鈴木哲夫の核心リポート 基本政策は「反原発」「反増税」「地域主権の推進」  赤かぶ
39. 2012年8月02日 01:50:30 : UTMOSeQdkE
小沢さんはTPPに対しての認識は一貫してると思うけどね
自由貿易という基本原則は賛成
ただ、今の野田政権下でのTPP推進はアメリカに取り込まれてしまう恐れが強いから反対の立場

今日の政策発表記者会見動画(33:00辺りからTPP)
http://www.ustream.tv/recorded/24392033
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/736.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK133] 亀井静香氏の爆弾発言─「最後は反消費税、脱原発、反オスプレイで大同団結」 亜州
32. 2012年8月02日 01:58:15 : rYBzersKPc


>27、28、31


(笑)


バカみたい!


糞(石原・亀井・橋下)も味噌(小沢)も一緒にシテ何でも


″ 大同団結 ″


スリャいいって、もんジャねーワナ!


クッ付いて力が2乗3乗に倍加スル者達と、逆に貧乏神・疫病神の様に力が吸い取られて話にナラン奴等とが居るが(鳩山あたりか!?)、コノ石原・亀井・橋下は、ソレより怖い


″ 死神(笑) ″


の様な存在なので、絶対 近付くナ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/732.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK133] 本澤二郎の「日本の風景」(1114) <大阪・橋下市長墜落><どうして今なのか>など  五月晴郎
16. 五月晴郎 2012年8月02日 02:05:37 : ulZUCBWYQe7Lk : 7V9IIWTBwM
ひねこびてる・・(笑)
ま、それぞれの人生です。


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/694.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK133] 民主に強烈なアンチテーゼ!「国民の生活が第一」政策の各論を国民から公募。(ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
04. 2012年8月02日 02:06:22 : esmsVHFkrM

地方のコミュニティが財政自主権を持ちその自治に主体性を持つとき、そのコミュニティは本当に命の通った生きた政治を行うことになる。そんなときには橋下や石原のようなデマゴークも自治官僚上がりの知事も存在しなくなる。それが地域主権の本質だ。

自分の郷土を美しく保ち地域社会の繁栄を発展させようとするとき人は物事を前向きに考え真剣に自分の子供の生きる未来の社会を築こうとする。それが民主主義の本来の姿のはずだ。本当の民主主義は地域主権から始まりそれが国家の民主主義をしたから支えるものだ。

だから、小沢は地域主権を主張しその党の三大基本政策のひとつとしている。

だから、私は「国民の生活が第一」に私の票を投じる。


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/756.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK133] すべてはふるさとのために 衆議院議員 京野きみこ まっすぐ!!(国民の生活が第一) CERISES
02. 2012年8月02日 02:07:12 : 1FQRd9JAZQ
京野きみこ議員、「国民の生活が第一。」の政治を実現してください。
応援しています。

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/740.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK133] 特集ワイド:小沢一郎氏が掲げる脱原発 少なくともブレてはいない (毎日新聞)  赤かぶ
04. 2012年8月02日 02:18:33 : UJ3Gf1gB06
小沢一郎の心根はハッキリしている。小沢一郎の福島原発事故に関するアドヴァイザーはこの40年近く反原発運動を続けてきた小出裕章京大助教だ。福島原発事故に対し、福島という領土を失ったと発言した小沢が相当な危機意識を持っていることは間違いない。これだけで小沢の原発問題に対する立ち位置が推測できるが、ただ一学者の叫びを現実政治の場でいかに実現化、反原発の国民運動のうねりとそれを受け止めていかに政治的奔流に仕立て上げるか。政治家小沢一郎の腕のみせどころに違いない。


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/758.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK133] 「国民の生活が第一」が事務所開き (時事通信) 小沢代表“政権の奪取目指す” (NHK)  赤かぶ
34. 2012年8月02日 02:19:49 : UTMOSeQdkE
小沢さんはTPPに対しての認識は一貫してると思うけどね
自由貿易という基本原則は賛成
ただ、今回のTPPはアメリカとの構造協議であり、今の野田政権下でのTPP推進はアメリカに取り込まれてしまう恐れが強いから反対の立場

今日の政策発表記者会見動画(33:00辺りからTPP)
http://www.ustream.tv/recorded/24392033

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/733.html#c34

記事 [政治・選挙・NHK133] 党本部事務所開きがありました    (国民の生活が第一  岡本英子)
党本部事務所開きがありました  (国民の生活が第一 岡本英子)


党本部事務所開きがありました(国民の生活が第一 岡本英子)

岡本英子 公式HP http://ameblo.jp/okamoto-eiko/

本日(2012年8月1日)、港区赤坂にて「国民の生活が第一」の党本部事務所開きがありました。

友党の「きづな」、「新党大地」、岩手県知事から来賓の祝辞を頂きました。

小澤代表は「今は小さな城でも、来年はもっと大きな城を目指して頑張ろう!」と挨拶があり、

司会の谷亮子参議院議員から、「国民の金メダルは、生活の金メダル!」という

素晴らしいキャッチフレーズでスタート致しました。

岡本英子衆議院議員街宣「増税の前にやるべきことがある」

公式サイト
暮らし優先|岡本英子http://okamoto-eiko.com/hp/index.html

日々の暮らしのなかで、ひとりの母親として、そして女性として、物価の高騰や食の安全に対する不安を感じています。
同世代の方々からは子育てに対する経済的不安や雇用についての懸念、お年寄りの方々からは年金制度に対する不信感や後期高齢者医療制度に対する怒りの声。町は不安や不満で溢れています。
政治とは何か。
政治とは国民の生活を守るためにあるもの。
私は、このことを胸に刻み、これまで横浜市会議員として四期にわたり活動して参りました。
これまでの官僚主導の政治を変え、国民の手に政治を取り戻して、地域のことは地域で決める真の地方分権を確立し、まじめに働く人たちが報われ、幸せに暮らしていける…。私はそんな町を、そして国をつくっていきたい。
今こそ、選択のときです。
政治が変われば、生活は、未来は必ず変えられます。
私は、「国民の生活が第一。」を実現します。


岡本 英子
出生地
神奈川県横浜市
出身校
横浜国立大学経済学部システム科卒業
前職
横浜市議会議員
所属政党

(民主党→)
国民の生活が第一


衆議院議員
選挙区神奈川県第3区(横浜市鶴見区・神奈川区)
比例区南関東ブロック(千葉県 神奈川県 山梨県)
当選回数1回
所属委員会
環境委員会
青少年問題に関する特別委員会(理事
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/759.html

コメント [政治・選挙・NHK133] 発言   首相らこそ造反者では   東京新聞 CERISES
33. 2012年8月02日 02:24:39 : CHSOBNcyc2
32さん、

あんたは何故増税が必要なのか、ホントに分かって言っているのか?
そんな筈は無かろう。
碌に知りもしないで何かを盲信するタイプの様です。
そういう人物が日本を危うくするのです。戦前戦中のように。

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/718.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK133] 特集ワイド:小沢一郎氏が掲げる脱原発 少なくともブレてはいない (毎日新聞)  赤かぶ
05. 2012年8月02日 02:29:21 : zJJrA060mU
むしろ毎日の変節が怖い。ここのところ一部の新聞や評論家が小沢に対する態度を
軟化させているのは何故だろうか?

板垣英憲なんかはD・ロックフェラーの失墜があったからだと説いている。
一方、国際金融資本が小沢を味方に取り込んだ方がよいと判断したのかも知れない。
いずれにせよ、小沢や新党がおかしな勢力に引き込まれないよう、メールや手紙で
地道に働き掛けて損はないし、LIBORなど欧米の動きにも注意した方がいい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/758.html#c5

記事 [政治・選挙・NHK133] 小沢新党 と新党きづな合流へ!衆院46人に 2012.08.01
小沢新党 と新党きづな合流へ!衆院46人に 2012.08.01
. .
ZAKZAK 2012.08.01
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20120801/plt1208011538007-n1.htm

 小沢一郎代表率いる新党「国民の生活が第一」は1日午前、東京・永田町の党本部で開所式を開いた。小沢氏は「次期衆院選で政権を奪取し、国民のための政治を実現する意気込みで頑張りたい」とあいさつした。

 小沢氏に近い議員が多い新党きづなの三輪信昭副代表は「近いうちに皆さんと合流するので、温かく迎えてほしい」と述べ、両党が合流するとの見通しを示した。合流すれば衆院46人となり、内閣不信任案の単独提出まで残り5人となる。ただ、きづな内には合流慎重論もあるとされる。

 新党大地・真民主の鈴木宗男代表も出席し、小沢氏に対して「1日1回ブラ下がりし、週1回記者会見すべきだ」と提案した。永田町屈指のマスコミ嫌いがどうするか。

 また、落語家の6代目、三遊亭円楽も来賓としてマイクを握り、民主党時代の小沢氏に選挙に出るよう口説かれ、「私はスネに傷がある」「国会議員より稼いでいる」といって断ったことを明かし、笑いを取っていた。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/760.html

コメント [政治・選挙・NHK133] 夏の椿事!? 共産党「赤旗」に“敵対”中核派が登場(産経新聞):「原発再稼働反対」大規模デモに「殺人者集団」が参加!? 会員番号4153番
03. 2012年8月02日 02:47:34 : EJs3fnllGI
赤旗記者まで「市民団体」などというものの存在を信じているということにびっくり。
「立ち上がる市民」なんかがいたら自分たち前衛党とか存在意義がなくなっちゃうじゃないか。

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/748.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK133] 特集ワイド:小沢一郎氏が掲げる脱原発 少なくともブレてはいない (毎日新聞)  赤かぶ
06. どらみ 2012年8月02日 02:52:38 : TaxpTeHRktbIQ : zAFbxTv1Ks
小沢さんたちに対するマスコミの態度軟化の理由は、

@自民党が衆院解散のための切り札として生活との連携を検討しているから
A各社の世論調査の結果、次の選挙で生活が議席を伸ばすのを阻止するのは難しいということが明らかになってきたから
Bさすがに体制派の連中も、現政権に対する国民の怒りの凄まじさがわかってきて、総選挙後の軟着陸の可能性を模索しているから

ではないかと、わたしは感じている
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/758.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK133] 2012年07月31日 参議院法務委員会 森ゆうこ議員(生活一)質問 <書き起こし>   赤かぶ
03. 2012年8月02日 02:56:22 : eda488x3IA
「参議院インターネット審議中継」のサイトで日々、各委員会における森議員の活躍をチェックしているうちに、いても立ってもいられなくなりました。さっそく昨日、森議員のホームページから森ゆうこ応援隊(YMF経済研究会)に入会し、とぼしい小遣いの中からささやかながら献金をしました。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/755.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK133] 諸君、尖閣は昔から日本(琉球)領だったという思い込みは捨てた方がエエよ。(防衛省OB太田述正ツイッター) 五月晴郎
16. 2012年8月02日 03:10:14 : EJs3fnllGI
なんでここがキチガイ寄生集合スレになってるんだ?
投稿者の人徳か、ブログ主の人徳か?

ひとこと言うとチャンコロは「中国人」の日本式発音、
メリケンが「American」、ロスケが「русский」。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/682.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK133] 「国民の生活が第一」が事務所開き (時事通信) 小沢代表“政権の奪取目指す” (NHK)  赤かぶ
35. 2012年8月02日 03:10:51 : YKOewYbpBI
日本テレビのニュースを聞いていたが、ひどかった。

手紙の件について馬鹿な記者が質問した件について、小沢さんの音声は流さず、テロップで、小沢さんが開き直ってるかのような台詞を流していた。

ああひどい。

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/733.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK133] 精神科へ強制入院、家族同意不要に…厚労省方針 (読売) 乃依
78. カノープスへの旅人 2012年8月02日 03:17:19 : kvo3oMLuYPpmI : ObnzX9gnP6
日高見様、71のコメントは明らかに「公務員の犬」に拠る、国民を見下した現実知らずの「愚か者」が吐く妄言ですよ。構わない方が賢明でしょう。

 その顕著な部分が「たとえば精神分裂症患者の意味不明な妄語でも〜」の一節に現れています。これはID:nD6TоBCA2Yが、現実に本物の精神分裂症患者を観た事が無い、襲われた事すら実体験していない者の言葉だからです。

 故に観た事、経験した事も無いくせに、「気の遠くなる様な忍耐〜」等と、平気で出来もしない無責任な妄言が書けるのでしょうね。
 実際に経験していれば、その忍耐を発揮する前に自分がどれほど、その患者に拠る酷い暴力の、耐え難い痛みを受けるか判らない筈が無いからです。
 
 従って71番を「厚生労働省系の犬」と観れば、71以前に書かれたコメも総て辻褄が合って来ます。
 むしろ71番で語る妄言の中にこそ、この板のテーマである「厚生労働省」の方針が何故決められたか、その現実の被害や責任所在から「お役人様」が逃れようとしている、無責任な意図が垣間見えて来る気がしますね。

 71氏はどうやら、自分がどれほど己や所属組織の本性を晒しているか、全くご自覚が無いらしい。(笑)
 
 「処置なしだよ、ど田舎の小作人たちの精神世界の狭さにはw」この一見偉そうに見えるコメも、現実の壁を知らない「公官庁の温室内」で生きる「空想の住人」だけが言える言葉ではありませんか(笑)。

 そりぁ「空想の中」は無限の広さが有りますよ。でも現実の世界で汗水を流し、冷たい世間の壁を日々実感している者の言葉は、逆に71氏は全く理解出来ないのでしょうな。まさに「世間知らず」の戯言としか言い様が無い。

 だから阿修羅に現れて出来る事は、この板の話題を「蔑視・侮辱・摩り替え」と言う形で無駄に精を出す事くらいなのですね。
 その為、運用の過程で公務員が暴走する、最も危険な「法の悪用」には全く言及出来ないのです。他の方々は、それを最も恐れていると言うのに・・。

 71氏のコメントはまさに、公務員で多い「高機能自閉症患者」特有の、「他人の情緒が判らない」「世間の人と会話が成り立たない」「重度のオタク」が持つ典型的な表現です。要するに「国民を見下さねば己の精神が保たない」のです。
 自分のコメが、全国の農民をどれほど傷付ける言葉かも判らず・・。

 私は阿修羅に現れる、この様な官僚の犬が書くおバカなコメントを、本当にKYで面白く思えます(笑)。侮蔑・暴言・無神経・世間知らず、公務員が持つ総ての愚かしい要素を、自分から進んで知らずに書いてくれるのですから・・(大笑い)。
 
 日高見様、レスが遅くなり申し訳ありません。我が選挙区で「野田腰巾着議員」を落とす、新人の「対立候補」と話し込んで居りました故、ここへ訪れる時間を失念致しました。本当にお許し下さい。
 小沢先生を支援する為、私も日々努力して居ります。

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/691.html#c78

コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢氏弁護団 高裁に答弁書 <「控訴には理由がない。速やかに裁判を終わらせるべきだ」> NHK  赤かぶ
36. 2012年8月02日 03:17:43 : YKOewYbpBI
再犯の可能性があるって・・・検察役弁護士は、マスコミの注目する裁判で注目される味をしめた。そして控訴した。こっちのほうが常習犯や再犯の心理を象徴している。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/712.html#c36
コメント [政治・選挙・NHK133] 「国民の生活が第一」が事務所開き (時事通信) 小沢代表“政権の奪取目指す” (NHK)  赤かぶ
36. 2012年8月02日 03:21:05 : x7Ya72xcVs
円楽さん、
だいぶ昔ですが、ゴルフ場のフロントで清算してたら。彼が横にいました、
その日は雷雨でゴルフプレイが中断されましたが、私がバケツをヒツクリカエシタような雨だからシヤンプーリンスがあればプレイ中に洗えたと冗談を飛ばしてたら、円楽さんニコニコしてたことをおもいだします、
真摯なたいど誠実な円楽さんが小沢さん率いる国民の生活が第一の事務所開きに参加したことを見て改めて毒舌をはくが正直な円楽さんに改めて敬意とフアンになりました、
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/733.html#c36
コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢氏弁護団 高裁に答弁書 <「控訴には理由がない。速やかに裁判を終わらせるべきだ」> NHK  赤かぶ
37. 2012年8月02日 03:28:58 : x7Ya72xcVs
31
まだ寝ぼけたことを話すか、この大馬鹿もの。
どこに目があるのか貴殿はしつかりしろよ。
もし既得権益者の代理アルバイトなら仕事か、
情けないなほかのアルバイト探せ、
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/712.html#c37
コメント [政治・選挙・NHK133] 鳴り潜める小沢氏…水面下の動きスッパ抜く! 鈴木哲夫の核心リポート 基本政策は「反原発」「反増税」「地域主権の推進」  赤かぶ
40. okonomono 2012年8月02日 03:33:03 : ufgCmUGS6CG6M : a7jtHa8EYY
>>36 
> TPP交渉参加各国ナショナルセンターのTPP対応指針
> http://www.jam-union.or.jp/katudo/2011/tpp/tpp-jam-8.html

全部ではないけれども目を通して、はじめてTPPのことがわかってきた。もう頭から反対ではないが、問題の所在がさっぱりわからないときにとりあえず反対しておいたのはまちがっていなかった。

TPPに参加するにあたって、セーフティーネットを整備するというだけでは不十分かもしれない。TPPを日米構造協議の延長としてとらえている政治家や官僚がそういう取り組み方をするのは自然なことだが、実際には、国家だけでなく国民の主権の確保も重大な問題になってくる。

TPPの詳細についてそのつど情報を公開せず、国民の意見を反映しない交渉は、基本的には認めない方がよい。また、「日本労働組合総連合会」のような団体が国民の利益を代表する形で交渉に加わりかねないので、それをさらに監視するという警戒態勢も必要だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/736.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK133] 「「最高裁の会計処理について徹底的に調査する」決議をするよう求めました:森ゆうこ議員」 (晴耕雨読)  赤かぶ
10. 2012年8月02日 03:39:23 : x7Ya72xcVs
森さん
日本の助け、日本の誠意、日本の真実、そして日本の針路ですね、
これが本当の日本人でしょう、
国民の皆さん、
見ざる、聞飾る、言わざる、こんな日本はこれからの世界中で通用しないですよ。
既得権益者の都合のよい迷信言葉です、
声を出すことが大事、行動を起こすことが大事、未来の日本の若者も子供の為に。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/688.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK133] 規制委候補4人に原子力マネー 経歴調査資料で判明 (共同通信) 無生物
09. カノープスへの旅人 2012年8月02日 03:56:01 : kvo3oMLuYPpmI : ObnzX9gnP6
原発を再稼働させ原子力政策を維持したい「民主党・自民・公明」が、その利権の持つ美味しさを語れないのは当然でしょう。だってこれこそが、「日本経済の足を引っ張る公共料金(利用税)」だからです。
 世界の先進国でも例を観ない高額な電力料金。そして嘘を語り本当の実態(放射能被害)を明らかにせず、国民を騙して利用し尽くせるだけ搾り取る、現在の体制が持つ醜い実態その物じゃないですか。
 「政権与党」を籠絡した腐敗官僚の、餌付けされ走狗と堕ちた「政治家」のこれが真の姿ですね。「菅直人」の顔などまさに「巨悪」!。
 民主主義の原点である「シビリアン・コントロール」を忘れた、愚かな政治家の醜い本性が顔に出ている感じがします。こんな連中に景気回復など出来はしない。
 政治家の利権、公務員の特権しか意識せず、国会周辺の群衆が叫ぶ声すら平気で耳を閉ざせる連中ですから。
 今回の腐った人事など、そのお手盛りで行政を続けたい、経産省の腐敗官僚が考えそうな事です。
 早く国民の声が真摯に聞ける、本当の政治家に登場して欲しい物です。
 
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/729.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK133] 2012年07月31日 参議院法務委員会 森ゆうこ議員(生活一)質問 <書き起こし>   赤かぶ
04. 2012年8月02日 03:59:19 : rWmc8odQao
「次回、また一般質疑等でお聞きをしたいと思います。」

ちゃんとした司法がこの国にできるまで、しつこくお願いいたします。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/755.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK133] 民主に強烈なアンチテーゼ!「国民の生活が第一」政策の各論を国民から公募。(ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
05. 2012年8月02日 04:09:41 : gbDQ5Xxm9Q
02さん

確かに「地域主権」が先にありきでは、心もとない(中心が定まらない)感じがあります。

中心となる枠組方針をしっかり定めて、それを芯にすえながら、それぞれの地方色を追加して

その地域が使い易くしていく政策(付加価値)の部分を尊重していくという、

まず、中心の責任ある指導的姿勢の裏付けがあることが、大事なのではなかろうか?

地域主権・国民主権 そのために必要な前提が、国の自立(旧民自公属国政治からの脱却
)が必要。

この前提が曖昧であれば地域主権・国民主権は、これまでと何も変わらないと思いますね。
.

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/756.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK133] 発言   首相らこそ造反者では   東京新聞 CERISES
34. 2012年8月02日 04:13:33 : ObnzX9gnP6
先日、「小宮山洋子」の選挙区へ行ったら、「一人一人の生活が第一」ってあの裏切り女のポスターに書いて有りました。
 「てめえ等、マニフェスト裏切り者議員一人一人の生活が第一、だろう!。ふざけんじゃねえ、馬鹿野郎!。」と、思わずそのポスターに怒鳴りつけましたが、そう思うとあのポスターも逆に効果的なのですかねぁ・・?。
 小沢先生の「国民の生活が第一」党をより知らしめる意味で・・(笑)。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/718.html#c34
コメント [政治・選挙・NHK133] 7月31日 森ゆうこ議員、参院決算委で追及!「審査員生年月日開示せよ」に最高裁回答できず! (一市民が斬る!! )  赤かぶ
70. 2012年8月02日 04:17:16 : Wr5cvCffrE
検察審査会が自分らで非公表を決めたからダメとかもう・・・
どうしてそんな幼稚なことを言えるのか不思議
いい加減なヤツらがいい加減なヤツらを選び、テキトーにやってるんだろ?
それとも審査会自体ないのかね
疑われたくなければ、とっとと名簿出せ
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/706.html#c70
コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢新党、10年後めど原発廃止  ロイター ダイナモ
37. 2012年8月02日 04:34:56 : frrpucZGfY
「原発廃止」って方針がわかりにくいんだろうけどな、まあ、そういうしかないだろな。
原発をなくすことと、原発を止めることはまったく意味が違う。

原発っていまは廃炉する技術すらないらしいからな。
結局、今後も管理しつつ、無害化するコストを国民が負担することになる。
すごいわかりにくいが、原発がひとつも動いてなくても、原発という事業は続けるしかないわけだ。

まあ、そのへんも含めて、国民の生活が第一で今後のタイムスケジュールを組んでいってくれればいいと思うよ。

原発にしてもTPPにしてもそうなのだが、周囲の敵への対策の都合もあり、現時点でハッキリと名言できない事情はとてもよくわかる。
だからこそ、国民から政策についての意見を募集してってやり方を選択したんだと思うんだよな。
最後には国民の意志に従うよと、国民の声を力に変えて政策を決めていくつもりだろうさ。

原発やTPPに関する方針について、記者会見でも言ってたように、我々国民から離れているということはないよ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/746.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK133] 民主に強烈なアンチテーゼ!「国民の生活が第一」政策の各論を国民から公募。(ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
06. 2012年8月02日 04:40:49 : qowUemDYp2
地域主権は官僚政治を打破する方法論でしょう?
何故、疑問を持つ人がいるのか分かりません。
ちょっと頭でっかちになっていませんか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/756.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK133] 「平成の関東軍」はこの程度の覚悟だったのね [田中康夫 にっぽん改国]  赤かぶ
01. 2012年8月02日 04:46:28 : oNqclzIefs
役人の描いた振付通りの政治家なんぞ要らない。民主党議員は全員落選してしまえ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/754.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK133] こいつらだけは許せない 菅、辻元、福山の風見鶏政治家そろい踏み  天木直人  赤かぶ
66. 2012年8月02日 04:50:27 : 4tKxPVI9u2
>菅氏たちとの対話を是とする人を排除するな、


いったい何がいいたいのか首をかしげるが、要するに、脱原発デモに来ている人たちの中に居る菅、辻元、福山らの支持者たちを排除するなということだろうか。

そんな「支持者」なんかいらねえよ。w
こいつらを支持して政治がこれからもどんどん腐敗してゆけば脱原発なんかもどんどん遠のく。
辻元の基本スタンスは財界マンセーなんだよ? そいつが「脱原発」を口にするという矛盾。まるでてめえのこぶしで人を殴りながら、口では「暴力はいけません」といっているのと同じ。

こんなやつらを信用するということは政治や社会や人間に対する認識が幼稚だということ。
そういうことじゃないのかな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/726.html#c66

記事 [政治・選挙・NHK133] -罪深きはこの官僚-横畠裕介(内閣法制局内閣法制次長)〜「憲法の番人」復活を画策する次期長官-選択
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20120731-00000301-sentaku-pol

首相官邸と内閣法制局の主導権争いという、「古くて新しい」対立が勃発した。国連平和維持活動(PKO)協力法の改正を目指す野田内閣に対し、法制局がこれに抵抗している。その司令塔であり、完全なるサボタージュを主導したのが法制次長の横畠裕介だ。

 野田内閣が目指すのはいわゆる「駆けつけ警護」を可能にするための法的整備。攻撃に晒された他国軍や非政府組織(NGO)などを自衛隊が援護・救出するためのものだ。これまで政府は憲法解釈で禁じている海外での武力行使に繋がる恐れがあるとして認めてこなかったが、自らが攻撃を受けなければ「見殺し」にする国際的に非常識な代物で、自民党時代から課題となってきたことは周知の通り。

 官房長官の藤村修は、首相・野田佳彦の指示の下、防衛大臣の森本敏や外務大臣の玄葉光一郎と調整を重ね、七月五日には非公式の三閣僚会合で、受け入れ国が自国の警察に認めている範囲内での武器使用を認めることで合意した。実はこの時点では法制局側も「一定の条件下であれば駆けつけ警護は可能」と渋々認めていた。

 ところが、法制局は国会会期末までの時間稼ぎを始める。この案件が法制局で滞留していたことは既に報じられているが、法案の検討などの手続きは一切おこなわれていなかった。完全に放置して時間切れを狙っていたのだ。七月上旬、横畠が藤村と協議した際、横畠はあろうことか「首相や官房長官の指示は正式に受けていない」と言い出した。政府関係者の一人は「首相肝煎り案件の指示書が届かないことなどありえない」と語る。業を煮やした藤村がその場で首相の指示書を示すと今度は、「内部の行き違いで私の元に届いていなかった」と子供のような言い訳を始めたのだ。

 横畠の抵抗はこれにとどまらない。藤村が内閣、防衛、外務の三府省と法制局の局長級協議を始めるよう求めたところ、横畠は局長級を課長級に格下げすることを主張したのだ。駆けつけ警護を握りつぶすためになり振り構わない。

 横畠は検事出身で一九九九年八月に法制局に出向、総務主幹、第二部長を歴任し、「次の法制局長官が確実視されたエース」(法制局関係者)だ。過去にも、安倍晋三内閣が集団的自衛権の行使容認を目指して懇談会を設置した際、第二部長だった横畠は、当時の法制局長官の宮崎礼壹とともに「強引に推し進めれば辞表を出す」と迫った過去がある。

 なぜここまでかたくなに抵抗するのか。法制局関係者の一人は「法制局の人間にとって、一番大事なのは、過去の政府解釈をできるだけ傷つけず次に引き継ぐこと。これができなければ出世の目はない」と解説する。

 二〇〇九年の政権交代後、民主党政権は法制局長官を「政府特別補佐人」から外し、法令解釈の答弁は官房長官らが担当してきた。しかし、官僚との良好な関係構築に腐心する野田内閣は今年二月から山本庸幸長官の答弁を復活させている。

 今回の官邸と法制局の対立は、「憲法の番人」と呼ばれた法制局復活を完全に印象づけるためには格好の材料。「このままでは過去のように法制局が聖域になりかねない」(自民党閣僚経験者)との懸念も出ている。海外派遣、武力行使の是非以前に、自らの出世のために前例墨守で思考しない役人をのさばらせてはならない。(敬称略)
.
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/761.html

記事 [政治・選挙・NHK133] もはや「自民党野田派」となった政権――増税が国土強靱化の口実に週刊金曜日民主党を自民党に売り渡した“売党奴”
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20120801-00000301-kinyobi-pol

消費税増税法案に造反したものの民主党に残った鳩山由紀夫元首相らが結成した「消費税研究会」が一〇日に開かれ、経済産業省出身の福島伸享衆議院議員が三党合意の問題点について、説明をした。

 問題の条文は、新二項。一項で「名目成長率三%」の数値目標を掲げ、続く二項で経済状況の好転を増税の条件としていたが、その間に要旨として「税制の抜本的改革等で財政による機動的な対応が可能となる中、我が国の需要と供給の状況、消費税引き上げによる経済状況を踏まえ、成長戦略や自然災害の分野に重点的に資金配分する」という項目が入ったのだ。

 こうした“霞ヶ関文学”を分かりやすく説明すると、「消費税増税で税収が上がるのだから、他で余裕のある財源ができる。一方、増税は景気に悪影響を与えるから、それを補填するために国土強靱化などの公共事業に重点的に予算を配分する」という意味だと福島氏。

 橋本(龍太郎)政権の一九九七年に消費増税で不況になり、何度も大規模な公共事業(バラマキ)をしたが、景気は回復しなかった失敗を繰り返そうとしている。福島氏は官僚の友人の話も紹介した。

「役所内に国土強靭化のためのプロジェクトチームができた。この間、自民党に呼ばれて説明に行ったら、二階俊博衆院議員や古賀誠衆院議員がずらりと並んでいて、二〇年経っても時代は変わらないと改めて実感した」

 自民党族議員が復活したのはなぜか。福田昭夫衆院議員はこう指摘した。「野田佳彦総理が前原誠司政調会長に『自民党案を基本として修正案をまとめてくれ』と指示したため、自民党案丸呑みとなった。野田総理の責任は非常に大きい。参院では『野田総理は自民党に行った方がいい』と追及すべき」。

 党内では「自民党野田派」と揶揄され始めたが、野田首相は民主党を自民党に売り渡した“売党奴”と言われても仕方がないだろう。

(横田一・フリージャーナリスト、7月20日号)
.
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/762.html

コメント [政治・選挙・NHK133] これからの活動予定 <9月 1日(土)「国民の生活が第一」支援デモIN浅草> 「国民の生活が第一。」の政治を実現する会  愚民党
04. 2012年8月02日 04:57:50 : Xwlemfst1A
 野田総理は「お金がないんです。今、増税しなければギリシャのようになる。増税は待ったなしだと思います。」と言ってました。でも、野田政権になってから、諸外国への資金援助は為替介入を含めて約31兆1千億もしてる。森ゆうこ議員が参議院予算委員会で明らかにしました。やっぱり嘘だった。野田は泥鰌ではなく詐欺師でした。阿修羅の読者は当然知っているでしょうが、この事をハルク前でスピーチしたらかなりの人が驚いてこちらを見ました。知らない人もたくさんいるでしょうから、拡散しなければいけませんね。皆さん、大いに拡散です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/719.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK133] 特集ワイド:小沢一郎氏が掲げる脱原発 少なくともブレてはいない (毎日新聞)  赤かぶ
07. okonomono 2012年8月02日 05:01:59 : ufgCmUGS6CG6M : a7jtHa8EYY
>>04 小沢一郎の福島原発事故に関するアドヴァイザーはこの40年近く反原発運動を続けてきた小出裕章京大助教だ。

情報源を示してはもらえないのだろうか。2011年5月23日の小出氏の参議院行政監視委員会招致のときにも、似たような内容のコメントを見た。それ以来、気になって夜もなかなか寝つけないでいる。

       ◇

10. 2011年5月25日 18:12:46: fQ9meQ5mAA
いや、独自に情報を集めて、官邸の出す情報より事態が悪いと、ネット会見や一新の会メルマガでず〜っと前から繰り返し言ってた。
官邸は情報を出すべきだという批判は、前にも報道もされてた。
今頃言ってる、というのは真っ赤な嘘。

11. 2011年5月25日 18:17:28: fQ9meQ5mAA
口で言っていただけではない。
国会の勉強会に広瀬を呼び、行政監視委員会に小出を呼び、たね蒔きジャーナルに田中真紀子、川内も出して議員に勉強させる努力はしていた。
行政監視委員会に小出を呼ぶだけでも大変だったそうだ。菅が止める恐れもあったとか。
真紀子、川内が出てくるのは鳩山と小沢の尽力だろう。

“原発情報発表遅い”と批判(NHK)小沢元代表「政府の役割を果たしていない」と菅政権の対応を批判(赤かぶ 2011年5月25日) http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/645.html
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/758.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK133] 「国民の生活が第一」が事務所開き (時事通信) 小沢代表“政権の奪取目指す” (NHK)  赤かぶ
37. 2012年8月02日 05:02:26 : i37fD8kRRc
新党日本の田中康夫氏はどうしていたのだろう。
出席されていたのではと推測するが。

是非共闘して頂きたいものである。


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/733.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK133] 「生活」の本部が発足し、小沢党首が緊急課題に対する政策を発表。 (かっちの言い分) メジナ
07. 2012年8月02日 05:13:18 : qowUemDYp2
報道ステーションの政治担当の記者、彼奴は酷い。

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/753.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK133] もはや「自民党野田派」となった政権――増税が国土強靱化の口実に週刊金曜日民主党を自民党に売り渡した“売党奴” gikou89
01. 2012年8月02日 05:15:34 : ebvqqPRvHU
>橋本(龍太郎)政権の一九九七年に消費増税で不況になり、
>何度も大規模な公共事業(バラマキ)をしたが、景気は回復しなかった失敗を繰り返そうとしている。
>「役所内に国土強靭化のためのプロジェクトチームができた。
>この間、自民党に呼ばれて説明に行ったら、二階俊博衆院議員や古賀誠衆院議員がずらりと並んでいて、
>二〇年経っても時代は変わらないと改めて実感した」

昭和時代で思考停止。同じ過ちの繰り返し。学習能力ゼロ。
結局、自民党政権だと、いずれ消費税20%、社会保険料どんどん引き上げ、雇用のセーフティネット削減、そして年金支給年齢70歳引き上げになる。
既得権益を持たぬ国民は辛酸を嘗めるばかりとなろう。

■野田政権は自民悪政に乗っ取られた
19日野田首相は、「国会でボコボコにされている」と政経塾の同期に愚痴をこぼしたそうだが、ホント、情けない姿だ。
18日から本格的に始まった参院での「消費増税法案」審議で連日、自民党から攻撃され、シドロモドロになっている。
18日は、自民党の宮沢洋一から、消費税アップによって増える税収を公共事業に回すようにと凄まれると、
「財政の対応力が回復した時に対応したい」とあっさり了承。言い返すこともできない。
19日は、林芳正に、民主党の看板である「最低保障年金」を撤回することと、
次期衆院選のマニフェストに「消費増税」を記載することを迫られ、
「法案が通った暁には、閣議決定の効力は変わる」「マニフェストから抜け落ちることはあり得ない」と、約束させられた。
あれほど強く望んでいたロンドン五輪への出席も、世耕弘成から「土日も働くべきだ」と注文をつけられ、断念である。
ここまで野党にバカにされ、言いなりになっている総理大臣は、戦後初めてだ。しかし、それもこれも自業自得である。
「首相が醜態をさらしているのは、消費税アップに血道を上げ、『3党合意』などしたからです。
法案成立のためには、もはや、ひたすら自公に頭を下げ、協力してもらうしかない。
完全に生殺与奪の権を握られてしまった。
自民党が“マニフェスト撤回”など無理難題を突きつけているのも、足元を見ているからです。
消費税をアップさせ、200兆円規模の公共事業を行うことも同意させられてしまった。
野田政権は、自民党に乗っ取られたも同然です」(政治評論家・山口朝雄氏)
そもそも「消費税アップ」は、自民党がやりたくても実現できなかったものだ。
景気を悪化させ、国民生活を苦しくするから、有権者の反発も大きい。
ところが、野田内閣は、わざわざ引き受け、政権を弱体化させているのだから、世話はない。
「自民党は笑いが止まらないでしょう。
野田首相が自民党に代わって消費増税を進め、その結果、民主党は分裂し、55人もの離党者を出した。
これで、野田首相は、ますます自公に頼らざるを得なくなった。
すでに首相は『3党で協力して補正予算を』と言い出しています」(山口朝雄氏=前出)
いったい、野田首相は、何が目的で首相をやっているのか。完全に常軌を逸している。
http://news.livedoor.com/article/detail/6781749/
既得権益をほとんど持たぬ無党派層、
中小企業・自営業・零細企業のサラリーマン・OL・非正規労働者等にとって真の敵は誰か?
言うまでもなく、真の敵は自民党。
もっと言えば、自民党という統治体制に象徴される日本全体に巣くう政官業の癒着体質、利権の構造。

自民党こそ諸悪の根源
喩えでいうなら
野田民主党が使い魔なら自民党は元締めの魔女や悪魔みたいなもんだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/762.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢新党 と新党きづな合流へ!衆院46人に 2012.08.01 CERISES
01. 2012年8月02日 05:19:39 : ebvqqPRvHU
これはオリーブの木構想を進めようとしている生活党にとっては朗報だな。

小選挙区では、大きな塊をつくらなければ勝てない。
可能な限り、政党合併を進め、それがかなわぬ場合でも選挙連合をつくるべきだろう。

小沢氏の“弟分”田中康夫氏の新党日本も生活党に合流するべきだ。

■小沢元代表「細川護熙がいねぇんだ」
■ルポ迫真 民主分裂(4)
「政権交代には『オリーブの木』が必要だ。俺はその木の完成に専念したい」。
新党「国民の生活が第一」の代表となった小沢一郎(70)は、
民主党を離れると決めた6月下旬ごろから支持議員らを前によくこう口にするようになった。
http://www.nikkei.com/article/DGXDASFS1200N_S2A710C1EA1000/
【オリーブの木】
レベル1:「小沢新党」と新党きづなの統一会派(いずれ合流?)←これだけでは選挙に勝てないが、ようやくレベル1クリア!?
レベル2:社民党、新党大地、そして大村・河村一派との選挙協力合意←これでも不十分。
レベル3:維新の会とも選挙協力合意←これなら、勝てる可能性が出てくる。
レベル4:みんなの党とも選挙協力合意←これなら、自公連合と互角の戦い。政権奪取の可能性も出てくる。

レベル3、レベル4まではいってほしい。
そうすれば、小沢氏が宣言したとおり「政権奪取」できるだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/760.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK133] 2012年07月31日 参議院法務委員会 森ゆうこ議員(生活一)質問 <書き起こし>   赤かぶ
05. 2012年8月02日 05:22:37 : XxdaXiILIc

・・・脱帽



http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/755.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK133] 東京第5検察審査会の新しい疑惑(組織的犯罪) 和モガ
74. 2012年8月02日 05:23:13 : Cz4aI5uLh6
>>68加筆
>>70
> 創価学会役人犯罪マフィア集団 森田浩正もりたひろまさ一味

現職役人ではないけど
浩正の母親の 森田裕子(もりたひろこ) も昔からの共犯者。
この一味の例にもれず家族親族ぐるみで犯罪者。悪質な隠れ創価学会員。

他人に、見えるとこ聞こえるとこ素性ばれると困るとこ
でだけは、必死に良い子ぶって見せる演技も板についててお上手。
創価学会の役人犯罪マフィア集団にしてみれば、こんな演技くらい
世間に言い分けし責任逃れし責任転嫁するための、初歩中の初歩テクニック。
人は見かけによらない…、あの人が犯罪者だったなんて…
がどこの誰よりも当てはまる邪悪な生物達。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/659.html#c74

コメント [政治・選挙・NHK133] 特集ワイド:小沢一郎氏が掲げる脱原発 少なくともブレてはいない (毎日新聞)  赤かぶ
08. 2012年8月02日 05:25:17 : ebvqqPRvHU
>>06
>A各社の世論調査の結果、次の選挙で生活が議席を伸ばすのを阻止するのは難しいということが明らかになってきたから

それは現時点ではない。
支持率は遠く自民党に及ばない。
小選挙区は惨敗で、比例区をあわせた議席でも20議席台が限界だろう。

躍進するための条件は、
(1)オリーブの木構想の完成度
(2)選挙制度改革
そして
(3)政策だな。

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/758.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK133] 増税国会へ庶民の呆れた声 狂気首相の共犯自公も同罪 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
01. 2012年8月02日 05:27:39 : ebvqqPRvHU
■こういう話がある。
12月15日の夜、細川元首相は公邸で野田首相と会い、
消費増税だけが自分の内閣の使命だと思ったらとんでもないことになるといさめた。
これに対して野田首相はこう返している。
「他のことを考える余裕はない」と。
これほどまでに首相を洗脳する財務省の力に慄然とする。1日日経
http://twitter.com/#!/h_hirano/status/153278044197498882
■マニフェストを反古にして増税路線=既得権保護路線にそこまで政治生命をかけられるなら、
既得権打破に「ネバーギブアップ」で望めば英雄になれるものを。
財務省から、ある種の洗脳をされているのだろうか?
http://twitter.com/#!/shinichiroinaba/status/154889348624551936

財務官僚から洗脳されてしまった野田は一刻も早く辞めて、“入院”したほうがいいね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/757.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK133] 民主に強烈なアンチテーゼ!「国民の生活が第一」政策の各論を国民から公募。(ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
07. 2012年8月02日 05:31:43 : ebvqqPRvHU
>やはり「新党きづな」は小沢の別動隊だった。
>これから少しずつ少数政党を合流して、あっという間に人数が増えそうだ。
>小沢の圧倒的政治力には恐れ入るツーか尊敬してしまう。

こっからが本番だよ。
これからが厳しい。
小沢氏の「政治力」の真価が問われる。


■小沢元代表「細川護熙がいねぇんだ」
■ルポ迫真 民主分裂(4)
「政権交代には『オリーブの木』が必要だ。俺はその木の完成に専念したい」。
新党「国民の生活が第一」の代表となった小沢一郎(70)は、
民主党を離れると決めた6月下旬ごろから支持議員らを前によくこう口にするようになった。
http://www.nikkei.com/article/DGXDASFS1200N_S2A710C1EA1000/
【オリーブの木】
レベル1:「小沢新党」と新党きづなの統一会派(いずれ合流?)←これだけでは選挙に勝てない。
レベル2:社民党、新党大地、そして大村・河村一派との選挙協力合意←これでも不十分。
レベル3:維新の会とも選挙協力合意←これなら、勝てる可能性が出てくる。
レベル4:みんなの党とも選挙協力合意←これなら、自公連合と互角の戦い。政権奪取の可能性も出てくる。


小沢氏が宣言している「政権奪取」のためには、レベル3、レベル4までいかなければならない。

それがムリなら、選挙制度改革実現というシナリオを用意しておくべきだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/756.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK133] 「生活」の本部が発足し、小沢党首が緊急課題に対する政策を発表。 (かっちの言い分) メジナ
08. 2012年8月02日 05:35:01 : ebvqqPRvHU
生活党の政策は、経済政策の詳細がまだ発表されていないようだが、
日銀法改正やインタゲなどのリフレ政策を掲げるべきだろう。

■政府紙幣50兆円で国民50万円=社会保障保険料2年間タダをやってもまったく問題ないはず。
この程度なら今の日銀の通貨発行怠慢から今でもインフレにならない。
政府紙幣500兆円で国民一人あたり500万円にしよう
http://twitter.com/YoichiTakahashi/status/28820476591611904
(高橋洋一=嘉悦大教授・元財務官)

やるべき経済政策:財政拡大を伴うリフレ政策、成長政策、再分配政策
(但し「恩顧主義的エコヒイキ政策」から、「客観的な基準に該当すれば公平にバラマク政策」への転換)
(1)便益(Benefit)と費用(Cost)の比率(B/C)が3以上の公共事業。
(ドイツやニュージーランドではB/Cの採択基準を3や4に設定している)
(2)事実上の“人頭税”である社会保険料の減免。社会保険料は逆進性が極めて高い。消費税以上に低所得者にとって重い負担。
(3)共通番号制度の導入が前提だが、給付つき税額控除の導入→より公平で透明性のある社会を構築するために「負の所得税」導入
(4)規制緩和(ただし、環境・安全への配慮は必要)


生活党は、官僚の知識・論理に対抗できる優秀なブレーンをもつことだ。
シンクタンクをもつことだ。
すくなくとも、民間のシンクタンクと契約するべきだろう。
でないと、政権獲得後、あっさりと官僚に洗脳された民主党の二の舞になりかねない。

経済学者が忠告している。

■田中秀臣
‏@hidetomitanaka
@miyake_yukiko35 三宅さん、生活党はぜひちゃんとした経済学者に政策ブレーンを頼んだ方がいいですよ。
例えば三宅さんにちゃんとアドバイスするエコノミストや経済学者はいますか? 
官僚出身者か現役官僚しかいないのではないでしょうか(それが一般のパターンなので)。
http://twitter.com/hidetomitanaka/status/226028214131257345

■こういう話がある。
12月15日の夜、細川元首相は公邸で野田首相と会い、
消費増税だけが自分の内閣の使命だと思ったらとんでもないことになるといさめた。
これに対して野田首相はこう返している。
「他のことを考える余裕はない」と。
これほどまでに首相を洗脳する財務省の力に慄然とする。1日日経
http://twitter.com/#!/h_hirano/status/153278044197498882
■マニフェストを反古にして増税路線=既得権保護路線にそこまで政治生命をかけられるなら、
既得権打破に「ネバーギブアップ」で望めば英雄になれるものを。
財務省から、ある種の洗脳をされているのだろうか?
http://twitter.com/#!/shinichiroinaba/status/154889348624551936

恐るべし官僚。。。。
この官僚に対抗できるブレーンが必要だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/753.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢新党、10年後めど原発廃止  ロイター ダイナモ
38. 2012年8月02日 05:51:45 : ebvqqPRvHU
このダイナモという人は、ほんとうに脱原発派か。
まさに“内ゲバ大好き”な過激派の典型的思考体質=教条主義・原理主義。
脱原発派を内ゲバ、喧嘩させて、分裂させる言動の典型。
ダイナモさんのような人がデモや集会にいてこのようなことをしきり主張したら、
口論になってすぐに喧嘩になるだろうね。

共産党でさえ、「原発をゼロにする期限を切ったプログラムを策定」を主張している。
「5年〜10年以内に原発ゼロのプログラムを」といっているのだから、生活党の主張と近い。
まさにドイツ式。
「即ゼロ」にしろというのは脱原発派の分裂・内紛を狙った脱原発派を騙った原発推進派か、原理主義者の過激派だ。
とにかく、非現実的な主張を繰り返して、意図的にか、結果的にかは問わず、脱原発を内ゲバ、喧嘩、分裂に導こうとしている過激派は危険な存在だ。

福島原発事故をふまえ、5月17日には、政府に提起した
「大震災・原発災害にあたっての第2次提言」のなかで、政府が、原発からの撤退を政治的に決断すること、
原発をゼロにする期限を切ったプログラムを策定することを、求めてきました。
2、原発からの撤退の決断、5〜10年以内に原発ゼロのプログラムを
(2)5〜10年以内を目標に原発から撤退する計画を策定する
日本共産党は、5〜10年以内を目標に原発から撤退するプログラムを政府が策定することを提案するものです。
http://www.jcp.or.jp/seisaku/2011/20110612_genpatsu_teigen.html
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/746.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢新党 と新党きづな合流へ!衆院46人に 2012.08.01 CERISES
02. 2012年8月02日 05:54:40 : wEIw8cw1Uo
「新党きづな」内の合流慎重論は一体誰が言っているのか? そいつは信用できるのか? 名前を公表しろよ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/760.html#c2
記事 [政治・選挙・NHK133] 脱原発ロードマップを考える会    辻本清美
脱原発ロードマップを考える会   辻本清美

辻本清美WEB
http://www.kiyomi.gr.jp/blog/2012/06/20-2285.html
第9回会合が開催され、これまで世話人として取りまとめてきた第一次提言(案)について議論をした。
今日もいくつか論点がでたので、今後、世話人で議論を進め提言を発表したい。

<顧問>
江田五月(元参議院議長)
菅直人(前内閣総理大臣)
<世話人>
岡崎トミ子(参議院議員)
近藤昭一(衆議院議員)
辻元清美(衆議院議員)
平岡秀夫(衆議院議員)
福山哲郎(衆議院議員

2012年6月29日
http://www.kiyomi.gr.jp/blog/2012/06/29-2292.html
私が「社会保障・税一体改革関連法案」に賛成した理由

誰でも増税など、したくありません。
(中略)今こそ、「先送りの政治」から決別しようという「志」の議員が、
党派を超えて知恵と力を出し合わなければなりません。
私は、身をもって「日本の財政危機の深さ」を知ってしまった者として、
苦渋の選択で、今回は「賛成」をしたのです。
(中略)そして、私たちは、立法府にしかできない役割を果そうと
「脱原発基本法案」をつくる活動をスタートします。

※コメント:人の悪口は言いたくないのですが、反原発をネタに、
人気回復を目論む、浅ましさ、狡猾さが見え見えです。
支持離れ、落選確実といわれる方々、特に辻本清美に顕著にその傾向がうかがわれます。


顧問 江田五月 菅直人

世話人
岡崎トミ子(参議院議員)
近藤昭一(衆議院議員)
辻元清美(衆議院議員)
平岡秀夫(衆議院議員)
福山哲郎(参議院議員)

顧問に 江田五月 菅直人!!!これだけでもA級戦犯の重鎮が揃っているのに

世話人に よくもまあ、気持ち悪いメンバーをこれだけ集めたものだと思います。
公金の横領で前科1犯の 辻本清美は、口先番長前原にすりより、
社民党が沖縄問題で連立離脱の危機に選挙民&社民党を裏切り民主党に鞍替え。
今回また、民主との危機に選挙民を裏切りました。
長文の言い訳(ほとんど中略しました)を書いています。
おそらくこの人は反権力のスタイルをとりつつ権力に擦り寄っていく、
という習性が身についてしまったのでしょう。
まあ、菅直人のミニ版といったところでしょうか。

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/763.html

コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢氏弁護団 高裁に答弁書 <「控訴には理由がない。速やかに裁判を終わらせるべきだ」> NHK  赤かぶ
38. 2012年8月02日 05:57:37 : i37fD8kRRc
仙谷の仕切る下克上な野田政権の力が衰えれば、一気に形勢が変わる。

小沢新党と民主党内でゲリラ活動を展開する鳩山派の追い込み次第では、控訴棄却が現実のものとなるように思う。

森ゆうこ議員の一層の活躍も不可欠だろう。


閑話休題。

凄い人物には、凄いモノノフたちが集結してくるものだ。

キューバ革命前夜を彷彿とさせる、熱くて、何より「無私な闘志」を感じるのだ。

日本も、まだまだ捨てたモンじゃないなと心が奮える。

彼ら四九士の存在を心から感謝するとともに、取るに足らぬ力ではあろうとも、わが身をもって共闘していく所存である。

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/712.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK133] 夏の椿事!? 共産党「赤旗」に“敵対”中核派が登場(産経新聞):「原発再稼働反対」大規模デモに「殺人者集団」が参加!? 会員番号4153番
04. 2012年8月02日 05:58:45 : wEIw8cw1Uo
どんな記事でも・・サンケイではね。信用0のゴミ紙の記事ではね!
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/748.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢新党、10年後めど原発廃止  ロイター ダイナモ
39. 2012年8月02日 06:04:48 : NpZAQlBVGM
 政治は現実だ、政党を原発だけで選ぶなら、原発即時廃止、今すぐただちに廃炉を始めるという政党に託せばよい。そんな政党があればの話だが、共産党がそれができると言えば共産党に託せばよい。十年後という小沢氏にがたがた文句を言う筋合いではない。日米同盟は要らない、今すぐ、今日明日にも米軍は日本から出て行ってくれという無理難題を押し付けているようなものだ。反原発カルトをまともに相手にすることは時間の無駄だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/746.html#c39
コメント [政治・選挙・NHK133] 東電につける薬なし!度し難き企業の醜い姿 (まるこ姫の独り言) メジナ
05. 2012年8月02日 06:11:00 : j9vmgsHL2A
民主党がいなくなれば、こんな理不尽が一掃されるのかなあ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/745.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK133] 鳩山内閣瓦解の罠 {達増 拓也} (日本一新の会。) メジナ
25. 2012年8月02日 06:12:02 : i37fD8kRRc
日本がアメリカから学ぶことはあるとされても、
アメリカが日本から、ひいてはアジア諸国から学ぶことがあるとみなされないなら、
何も始まらず、何も終わらない。

帝国主義という時代は、決して過去のものではないことを肝に命じるべきであろう。

名誉白人と持ち上げられ「おだてりゃブタも木に上る」を地で行った我が国も、同じアジア圏の諸国に対して、同様の戒めを課せられているのである。

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/724.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK133] 党本部事務所開きがありました    (国民の生活が第一  岡本英子) CERISES
01. 2012年8月02日 06:12:22 : maxkpWHZCo
おめでとうございます

岩上氏の動画サイトで記者クラブ談合一族の顔ぶれが映しこまれていて
たのしかった。
日テレの記者らしき人が講演者や前国会議員に送付された小沢氏の
奥さんが書いたと称する手紙のコメントを求めていましたね。
日本の重鎮が新規の党開きの際に、ゲスな質問をようするわな。
こ奴等は菅のよど号犯人の息子に数億の資金援助した事や
野田屋前原の893献金を一切記事にもしないしTVにも流さない
検察が証拠や調書を捏造され市民グループが告発したことも報道しないのにだ。
ほんとこいつら死んでる会社だよな。
誰か天誅を与える人はいないかね。

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/759.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK133] 脱原発ロードマップを考える会    辻本清美 CERISES
01. どらみ 2012年8月02日 06:15:44 : TaxpTeHRktbIQ : zAFbxTv1Ks
名簿を見ただけで、まったく「脱原発」が期待できない人気取りだけの会であることがわかります。

そもそも、人数わずかな菅グループ+辻元だけのいたって貧相な会。しかも、メンバー中、江田、平岡、菅、福山は、先日の反原連との会合で、「原発規制委員会の人事案に賛成するかどうか?」と聞かれて、言葉を濁した卑劣漢。辻元も、「納得できない」とかうだうだ語った末に、結局賛否の明言はしなかった。

まあ、どの議員も選挙基盤は弱いので、脱原発の波に乗って少しでも票を稼ごうとしているのだろうけど、国民はすでに覚醒しつつある。こんな茶番に騙される人間はもうあまりいない。

反原発の流れに本気で乗りたいのであれば、広瀬隆さんらと一緒に、規制委員会の委員賞候補である田中俊一を刑事訴追する活動にでも参加しなさい。

あ、そうか、菅は訴追される可能性のある人物だったっけ。どっちにしろ、あなたたちが「脱原発」に真剣に取り組むとか、まともに信じる人間は誰もいませんから。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/763.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK133] 脱原発ロードマップを考える会    辻本清美 CERISES
02. 2012年8月02日 06:21:43 : bQwdaOqgos
「反原発の流れに本気で乗りたいのであれば」、原発推進派の野田を降ろして、
辻元議員ら自ら、代表選に立候補するしかないだろう。
もし、本気ならそうするべきだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/763.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢新党 と新党きづな合流へ!衆院46人に 2012.08.01 CERISES
03. 2012年8月02日 06:24:30 : bQwdaOqgos
当然、合流するべき。

小選挙区制で勝つためには、すこしでも大きな政党をつくるしかないのだ。

小党乱立では、自民党圧勝、第三極壊滅だよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/760.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK133] 2012年07月31日 参議院法務委員会 森ゆうこ議員(生活一)質問 <書き起こし>   赤かぶ
06. 2012年8月02日 06:24:51 : RsreIIQ23Y
検察官は取り調べれのとき
検察事務官を同席させ
そのとき取り調べ内容を
メモさせているのではないのか
そのメモは捨てたのでは
証拠隠滅になる
検察とは無法のならず者の
集まりか
チェックの聞かない
厄人たちは暴走する
制御のできない原子炉のように
我々を戦前の破滅に
導いてくれたように

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/755.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK133] 「平成の関東軍」はこの程度の覚悟だったのね [田中康夫 にっぽん改国]  赤かぶ
02. 2012年8月02日 06:27:05 : RsreIIQ23Y
奸のようなペテン師を
国連の特別顧問にした
害務省 廃棄物の
海外投棄か
日本の恥だ
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/754.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK133] 2012年07月31日 参議院法務委員会 森ゆうこ議員(生活一)質問 <書き起こし>   赤かぶ
07. 2012年8月02日 06:28:14 : sscV0lcQII
日本の善良な国民が信じている裁判所に裁判官がこの程度。

この程度どころか、捏造、隠蔽、言いがかり、の常習犯の犯罪者。

事実の開示を求め、その正体を暴こう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/755.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK133] 鳩山内閣瓦解の罠 {達増 拓也} (日本一新の会。) メジナ
26. 2012年8月02日 06:29:01 : CJRhwAIuD2

>日本は腐った国、それだけだろう。救世主が現れるのか、期待したい

どれだけ日本が腐った国でも、私達は日本で暮らしていかなければならない。
国外へ移住したい者はそれでいいが、それでも日本人。人種差別の壁は大きい。
救世主が現れるのを期待するのではなく、国民一人一人が主役意識を持ち
国民が救世主を育てていかなければならない。
他人任せは、これまでの政権となんら変わらない。


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/724.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK133] 脱原発ロードマップを考える会    辻本清美 CERISES
03. 2012年8月02日 06:29:40 : muMpYCl6BM
落選後のロードマップでも考えてろ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/763.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢新党、10年後めど原発廃止  ロイター ダイナモ
40. 2012年8月02日 06:29:56 : bQwdaOqgos
>>13
共産党は、「5年〜10年以内」で廃止です。
生活党や社民党の主張と似ています。

(2)5〜10年以内を目標に原発から撤退する計画を策定する
日本共産党は、5〜10年以内を目標に原発から撤退するプログラムを政府が策定することを提案するものです。
http://www.jcp.or.jp/seisaku/2011/20110612_genpatsu_teigen.html

ダイナモさんのような人はおそらく無理難題をふっかけて
脱原発派の分裂・内紛を狙った脱原発派を騙った原発推進派か、
原理主義者の過激派かもしれませんね。

非現実的な原理主義・教条主義は百害あって一利なし。
醜い内ゲバを招くだけ。

>>30
ダイナモという人は何ものかは知りませんが、
主張を見る限り、典型的な過激派の主張ですね。
もう最悪の人物と思われます。

>>39
共産党でさえ「原発即時廃止」ではなく「5年〜10年後」です。
社民党は「8年後」です。

「原発即時廃止」を主張しているのは、精神異常者、カルト、過激派の類でしょうね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/746.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK133] 脱原発ロードマップを考える会    辻本清美 CERISES
04. 賢者の石 2012年8月02日 06:31:18 : Qf5ShLuWtoZHs : CNWc213ObU
その前に福島なんとかすべき

終わってないんだけど
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/763.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK133] 脱原発ロードマップを考える会    辻本清美 CERISES
05. 2012年8月02日 06:33:11 : maxkpWHZCo
岩上安身は、「今日の対話集会は何のために、どういう人選で行われたのか。不思議でならない」と疑問を呈している。この「対話」の企画の経緯について田中康夫が裏話を暴露していて、小熊英二と菅直人と辻元清美が話を持ちかけ、出席者の人選は小熊英二が仕切ったと言っている。人選から外された田中康夫が、半ば恨み節で真相を告発したTweetだ。田中康夫を出席させると、議事の主導権を握られてハプニングが生じ、菅直人の思惑どおりに90分の「対話」が進行しない。前にも指摘したが、この「対話」は、9月の代表選に向けて、原発問題を材料に党内政局をリードしようとする菅直人の計略が先にあり、そこから反原連に働きかけられたものだ。そして、7/29国会デモを終えて、直接抗議行動の意義や目標を見失いつつある反原連が、デモ市民からの支持や期待や関心を維持するために、次の標的を野田佳彦との直接対話に定め、そこに前のめりになったために実現した政治でもある。
90分間のうち、70分以上は政治家にマイクを独占され、彼らの無内容な演説を聞かされるだけで終始した。ロードマップの会の説明だとか、原発ゼロの会の説明だとか、無意味な話へと司会が進行を振り、政治家が素人に説教を垂れて煙に巻く「対話」となった。反原連の幹部は、「総理との面会」の果実を求めて、活動のウェイトをデモから政治対話の方向にシフトさせ始めるだろう。街頭から政治の場に移行するということであり、マスコミが仕切る空間のプレイヤーに転身して行くということだ。反原連にとって、「官邸面会」は内向きの政治で必然化された目標なのであり、内部統制と自己保身のために追求しなければならない方向に他ならない。官邸前デモは菅直人の政局立ち回りに回収され、道具利用されるところとなるだう。
「原子力規制委員会の人事に賛同するのか、しないのか。一人ひとり答えて下さい」反原連のメンバーから議員に質問が飛んだ。
民主党議員たちは凍りついた。司会者が「それは止めた方がいい」と制止しようとすると、会場からヤジが飛んだ。「どうして答えられないんだ」「答えてもらわないと民主党の原発隠しが明らかにならない」。ヤジに後押しされる格好で、民主党議員たちは渋々答えた。6人中、4人は「党内の議論を見極めたうえで」とかわした。「同意できない」と答えたのは、わずか2人だった。これが政権党の実態だ。原発が再稼働する訳である。


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/763.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK133] 脱原発ロードマップを考える会    辻本清美 CERISES
06. 2012年8月02日 06:34:33 : noUvRZIgC6
策略、謀略が、小泉さんの場合外に向かっていたけれど
この人たちは内に向かっている。なんとも陰険な印象。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/763.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK133] 2012/08/01 国民の生活が第一 小沢一郎代表 記者会見 IWJ  赤かぶ
07. 2012年8月02日 06:34:56 : pDuR0joKhA
すばらしい〜なあ〜!

簡潔明瞭、明鏡止水。

五輪で活躍する選手達の勇姿とも重なって、
生きる希望が湧いて来る。

八月一日、将来記念すべき日となりますね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/739.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK133] 特集ワイド:小沢一郎氏が掲げる脱原発 少なくともブレてはいない (毎日新聞)  赤かぶ
09. 2012年8月02日 06:36:00 : sscV0lcQII
小沢一郎は福島原発事故直後も、原発は過渡的エネルギーであり近い将来廃止すべきと言っていた。

全くぶれていない。廃棄物処理の技術が実際ないこともそうとうり。

民主、自民の政治家の中でここまで明確に原発に対する考え方を表明した議員はほかにいない。

ところで伊藤敦夫なるオッサンは今や小沢攻撃以外何も言っていない。ここまで露骨だとその悪辣さが際立ってきている。見苦しいだけだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/758.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK133] 鳴り潜める小沢氏…水面下の動きスッパ抜く! 鈴木哲夫の核心リポート 基本政策は「反原発」「反増税」「地域主権の推進」  赤かぶ
41. 2012年8月02日 06:36:32 : bQwdaOqgos
>幹部や政調担当が何度も討議を重ねたが、小沢氏はなかなかゴーサインを出さなかった。
>「TPP(環太平洋戦略的経済連携協定)反対も入れるべき」という意見もあったが、小沢氏が外すことを決めた。
>最終的に「反原発」「反増税」「地域主権の推進」という3本に絞られた。

>「TPPを外したのは、次期衆院選やその後の連立政権、政界再編をにらみ、
>大阪市の橋下徹市長率いる『大阪維新の会(維新)』など第3勢力の結集を考えたもの。維新はTPP推進だ。
>小沢さんは『この指とまれ』ではなく、他の改革勢力と理念と政策を擦り合わせながら、大きくまとまっていこうと考えている」(前出幹部)

当然だ。
橋下や渡辺らと組まなければ、支持率1位の自民党には勝てぬ。
それが小選挙区制だ。


■小沢元代表「細川護熙がいねぇんだ」
■ルポ迫真 民主分裂(4)
「政権交代には『オリーブの木』が必要だ。俺はその木の完成に専念したい」。
新党「国民の生活が第一」の代表となった小沢一郎(70)は、
民主党を離れると決めた6月下旬ごろから支持議員らを前によくこう口にするようになった。
http://www.nikkei.com/article/DGXDASFS1200N_S2A710C1EA1000/
【オリーブの木】
レベル1:「小沢新党」と新党きづなの統一会派(いずれ合流?)←これだけでは選挙に勝てないが、ようやくレベル1クリア!?
レベル2:社民党、新党大地、そして大村・河村一派との選挙協力合意←これでも不十分。
レベル3:維新の会とも選挙協力合意←これなら、勝てる可能性が出てくる。
レベル4:みんなの党とも選挙協力合意←これなら、自公連合と互角の戦い。政権奪取の可能性も出てくる。

レベル3、レベル4まではいってほしい。
そうすれば、小沢氏が宣言したとおり「政権奪取」できるだろう。


小沢氏が宣言している「政権奪取」のためには、レベル3、レベル4までいかなければならない。

それがムリなら、選挙制度改革実現というシナリオを用意しておくべきだろう。


政権奪取するための条件は、
(1)オリーブの木構想の完成度
(2)選挙制度改革
そして
(3)政策


生活党の政策は、経済政策の詳細がまだ発表されていないようだが、
日銀法改正やインタゲなどのリフレ政策を掲げるべきだろう。
※インタゲではなく、名目成長率ターゲット(NGDPターゲット)でもいい。

■政府紙幣50兆円で国民50万円=社会保障保険料2年間タダをやってもまったく問題ないはず。
この程度なら今の日銀の通貨発行怠慢から今でもインフレにならない。
政府紙幣500兆円で国民一人あたり500万円にしよう
http://twitter.com/YoichiTakahashi/status/28820476591611904
(高橋洋一=嘉悦大教授)

やるべき経済政策:財政拡大を伴うリフレ政策、成長政策、再分配政策
(但し「恩顧主義的エコヒイキ政策」から、「客観的な基準に該当すれば公平にバラマク政策」への転換)
(1)便益(Benefit)と費用(Cost)の比率(B/C)が3以上の公共事業。
(ドイツやニュージーランドではB/Cの採択基準を3や4に設定している)
(2)事実上の“人頭税”である社会保険料の減免。社会保険料は逆進性が極めて高い。消費税以上に低所得者にとって重い負担。
(3)共通番号制度の導入が前提だが、給付つき税額控除の導入→より公平で透明性のある社会を構築するために「負の所得税」導入
(4)規制緩和(ただし、環境・安全への配慮は必要)


生活党は、官僚の知識・論理に対抗できる優秀なブレーンをもつことだ。
シンクタンクをもつことだ。
すくなくとも、民間のシンクタンクと契約するべきだろう。
でないと、政権獲得後、あっさりと官僚に洗脳された民主党の二の舞になりかねない。

経済学者が忠告している。

■田中秀臣
‏@hidetomitanaka
@miyake_yukiko35 三宅さん、生活党はぜひちゃんとした経済学者に政策ブレーンを頼んだ方がいいですよ。
例えば三宅さんにちゃんとアドバイスするエコノミストや経済学者はいますか? 
官僚出身者か現役官僚しかいないのではないでしょうか(それが一般のパターンなので)。
http://twitter.com/hidetomitanaka/status/226028214131257345

■こういう話がある。
12月15日の夜、細川元首相は公邸で野田首相と会い、
消費増税だけが自分の内閣の使命だと思ったらとんでもないことになるといさめた。
これに対して野田首相はこう返している。
「他のことを考える余裕はない」と。
これほどまでに首相を洗脳する財務省の力に慄然とする。1日日経
http://twitter.com/#!/h_hirano/status/153278044197498882
■マニフェストを反古にして増税路線=既得権保護路線にそこまで政治生命をかけられるなら、
既得権打破に「ネバーギブアップ」で望めば英雄になれるものを。
財務省から、ある種の洗脳をされているのだろうか?
http://twitter.com/#!/shinichiroinaba/status/154889348624551936

恐るべし官僚。。。。
この官僚に対抗できるブレーンが必要だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/736.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK133] 鳴り潜める小沢氏…水面下の動きスッパ抜く! 鈴木哲夫の核心リポート 基本政策は「反原発」「反増税」「地域主権の推進」  赤かぶ
42. 2012年8月02日 06:37:05 : l54fRsy0CA
谷亮子議員が次の衆議院選挙で反小澤派幹部の選挙区で立候補して「国民の生活が第一」のために、戦つてほしい。将棋で言う鬼手だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/736.html#c42
コメント [政治・選挙・NHK133] 「平成の関東軍」はこの程度の覚悟だったのね [田中康夫 にっぽん改国]  赤かぶ
03. 2012年8月02日 06:40:44 : maxkpWHZCo
採決の日に国会に抗議しに行こう
多様性と規模が必要だ
坂本龍一氏や岩上さん、森田実氏
共産党。社民党の党員。菅原文太氏
愛川キンキン氏みんな声出してくれ
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/754.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK133] 亀井静香氏の爆弾発言─「最後は反消費税、脱原発、反オスプレイで大同団結」 亜州
33. 2012年8月02日 06:41:43 : bQwdaOqgos
>――どうして石原氏にこだわるのか。
>ネット上では、石原さんと組むより小沢さんと一緒にやった方がいいという意見ばかりだが。
>亀井 おれは舞台にも立てないかもしれない男だが、今は細かいことを言わない方がいい。
>石原は「命捨ててもこの日本を変える」と言った。
>「石原機関説」と考えてもらってもいい。
>小沢を蚊帳の外にする気はない。石原にもそれを言っている。

ほんとかよ?w
石原は「小沢とは死んで組まない」と公言しているぞ。
また、石原に「ウソをいった!」と怒られるぞ。

しかも、石原は消費税増税賛成、原発推進賛成だ。
石原新党の母体になる立ち上がれ日本も消費税増税法案に賛成した。

どう逆立ちしたって、「最後は反消費税、脱原発、反オスプレイで大同団結」
なんてことはありえない。

そろそろ目を覚ましたほうがいいんじゃないか。石原と手を切れ!>亀井さん
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/732.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK133] 発言   首相らこそ造反者では   東京新聞 CERISES
35. 2012年8月02日 06:41:55 : KfpGf0O59A
>32
「たとえマニフェストに反することでも」
そんじゃ最初から公約なんてするんじゃねえよ。
「国会は小学校の教室ではないし」
小学校の教室未満だから、国民が苦しんでるんだろ。
「国会議員はその先生ではない」
国会議員を「先生」なんて呼ぶ輩がいるからおかしくなるんだ。
「国家国民のため正しいと信じる政治を毅然と行うのが政治家というものだ」
噴飯物だ。自分自身のために正しいと信じる政治を開き直って行っているようにしか見えんが?
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/718.html#c35
コメント [政治・選挙・NHK133] もはや「自民党野田派」となった政権――増税が国土強靱化の口実に週刊金曜日民主党を自民党に売り渡した“売党奴” gikou89
02. 2012年8月02日 06:43:06 : IDoVDKpNIR
さっさとガラガラポンやれよ〜
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/762.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK133] 原発板リンク:脱原発、この胡散臭い連中 (自民党前衆議院議員・深谷隆司氏) - BLOGOS 虎丸花蜂
01. 2012年8月02日 06:44:03 : maxkpWHZCo
こいつまた立候補すんのかね
こう言う奴は徹底的に攻撃して落選させよう
なんでもでもあり許す
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/750.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK133] 発言   首相らこそ造反者では   東京新聞 CERISES
36. 2012年8月02日 06:44:15 : pLyRMD06eg
造反有理と言ったのは4人組と配下の紅衛兵、そしてあの文化大革命へ突入し蹉跌。

仙石、管、野田、前原の4人組と紅衛兵(枝野、玄葉、蓮舫、城島、小宮山等)こ
同じように叛旗を翻した造反組と言える。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/718.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢弁護団が陸山会事件で「控訴棄却されるべき」と答弁書、「9月中の公判と即日結審目指す」と上申書(shimarnyのブロ メジナ
06. 2012年8月02日 06:46:21 : maxkpWHZCo
もうイカサマは周知された
深みにはまるのは最高裁事務局だ
こいつらいろんな意味だただじゃスマンだろうけどさ
生きてる間に正規のお仕置きをまずわれわれの手で下そう
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/749.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK133] 「平成の関東軍」はこの程度の覚悟だったのね [田中康夫 にっぽん改国]  赤かぶ
04. 2012年8月02日 06:49:30 : 8rNCXQYiW2
そろそろ騙しきれなくなったナ〜。でも民主ペテン党は、まだまだ茶番を続けるつもりらしい。愚かしい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/754.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK133] 脱原発ロードマップを考える会    辻本清美 CERISES
07. 2012年8月02日 06:53:16 : MJCuURRj3o
おーい、大阪のお笑い有権者の皆様。橋下(はしした)もまずいけど、辻元清美は必ず落としてくださいよ。目障りです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/763.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK133] 「国民の生活が第一」が事務所開き (時事通信) 小沢代表“政権の奪取目指す” (NHK)  赤かぶ
38. 2012年8月02日 06:53:29 : l54fRsy0CA
何はさて、まずはお祝い申し上げます。諸葛孔明を思わす小沢さんの読みの深い采配に期待し支援したいと思います。日本の美しい山河や四季と清明な人々の生活を大切にする「国民の生活が第一」が次期総選挙で、「オリーブの木」政権を樹立するよう祈ります。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/733.html#c38
コメント [政治・選挙・NHK133] もはや「自民党野田派」となった政権――増税が国土強靱化の口実に週刊金曜日民主党を自民党に売り渡した“売党奴” gikou89
03. 2012年8月02日 06:58:28 : Jb26LcokIQ
馬鹿な国民しかいない国は滅びるでしょう。自業自得で、同情するに値しません。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/762.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK133] 脱原発ロードマップを考える会    辻本清美 CERISES
08. 2012年8月02日 07:00:48 : bQwdaOqgos
っていうか、原発推進派を落とすべきだろ。
対立候補の松浪という自民党議員が原発推進派ならばどうする?
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/763.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK133] こいつらだけは許せない 菅、辻元、福山の風見鶏政治家そろい踏み  天木直人  赤かぶ
67. 2012年8月02日 07:01:50 : nBtUjhCB8Y

原発デモに出ている「普通」の人たちが「なんで原発は止められないのか」に思い至らなければ、ただの文句を言う群集です。

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/726.html#c67
コメント [政治・選挙・NHK133] 尖閣諸島地権者に「負債40億円」が発覚!(週刊文春web) ありゃりゃ、エライ結末ですな。 スカイキャット
12. 2012年8月02日 07:02:08 : MJCuURRj3o
文春の記事を大スク−プなどと踊らされるのは良くない。必ずアメリカが裏にいます。慎太郎が「愛国者」であるはずが無いでしょう。孫崎享著の「戦後史の正体」を是非とも読んでください。命懸けで書いています。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/741.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK133] 国会エネルギー調査会 (準備会) 第11回事故調提言と規制委人事(IWJ実況ch5)〜森本審議官「田中先生の反省は本物」 無生物
06. 2012年8月02日 07:02:47 : RsreIIQ23Y
はっきりいって
委員長は日本人じゃなくてもいい
むしろ利害のない
外国人科学者にした方が
国際的に安心される
政治主導のできない
日本の厄人組織の暴走に
諸外国は大迷惑だ
奸のような恥知らずのゴミを
国連に押し付けた責任を
日本に害することしかしない
害務省の厄人を年金半減で
罰しないといけない
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/701.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK133] 夏の椿事!? 共産党「赤旗」に“敵対”中核派が登場(産経新聞):「原発再稼働反対」大規模デモに「殺人者集団」が参加!? 会員番号4153番
05. 2012年8月02日 07:02:59 : Jb26LcokIQ
さすが公安の広報紙、サンケイ。

こんな情報、公安のデカ以外、誰が関心がある、というのだ。

税金泥棒、無駄飯食い、シロアリの公安もそろそろ、解散させたら言い。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/748.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK133] 発言   首相らこそ造反者では   東京新聞 CERISES
37. 2012年8月02日 07:03:20 : pLyRMD06eg
こx→こそ

股下整形塾出身者も紅衛兵(造反)の中心メンバーだと思う。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/718.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK133] 消費税どころじゃない! 米西海岸に放射能マグロで巨額賠償金!税金と保険の情報サイト世界の海に拡散する放射性汚染物質 gikou89
28. 2012年8月02日 07:06:12 : Oe3MN25Ugg
>>26のニュース、グーグル先生で翻訳しました。

Fukushima radiation kills fishing industry

Posted June 25, 2012 15:16:00

Fishermen in the Fukushima area, the site of the greatest single radiation contamination of the ocean in history, fear their industry is ruined. While boats still go to sea, their catches are being withheld from sale and instead the fish is sent for analysis. And it's not just Japanese fishermen recording radioactive hauls. Contamination is turning up thousands of kilometres away in fish caught on the other side of the Pacific Ocean.
Mark Willacy

Source: AM | Duration: 3min 1sec

福島放射線は漁業を殺す

2012年6月25日15時16分00秒掲示

福島エリア(歴史上で最大の単一の海の放射能汚染の場所)では、漁師は彼らの業界が壊滅することを恐れている。ボートはまだ海に行くが、その漁獲は販売されないようにされていて、代わりに魚は分析用に送られます。そして、放射性漁獲物を記録するのは日本の漁師ではありません。汚染は、太平洋の反対側数千キロメートル離れたところで取れた魚に見つかりはじめています。
マーク・ウィラシィ

ソース:AM |時間:3分1秒

「見つかりはじめています」とあるので、この投稿が誤報であったとしても、時間の問題でしょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/654.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK133] 「生活」の本部が発足し、小沢党首が緊急課題に対する政策を発表。 (かっちの言い分) メジナ
09. w1t2r3 2012年8月02日 07:07:53 : Ah4ziXzK2UC7w : 6uXhuyPTJE
官僚に対抗できるブレーン集団も必要だが、一番大事なのは政策を実行する強い意志だ。小沢一郎には、ぶれない強い意志があるから支持を集めると思う。小沢のような意志の強い頑固な国会議員が出てくることを期待している。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/753.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK133] こいつらだけは許せない 菅、辻元、福山の風見鶏政治家そろい踏み  天木直人  赤かぶ
68. 2012年8月02日 07:08:08 : IYEbggjIYE
まだまだ騙される日本国民:邱永漢さんが言ってた。
江田五月、菅直人、千葉景子、辻元清美
福山は知らん

何時も見落とされるのが千葉景子
コイツは自民党の森元法務大臣の学友

元社会党、元社民党−>民主党へと渡り鳥

弁護士仲間

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/726.html#c68

コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢氏弁護団 高裁に答弁書 <「控訴には理由がない。速やかに裁判を終わらせるべきだ」> NHK  赤かぶ
39. 2012年8月02日 07:09:15 : Q1AShcAlNU
民主党国執行部も検察とぐるだったが、国民の生活第一が結成されたお陰で、
森ゆうこ議員が国会でこの問題を質疑できるようになった。
彼女の最高裁や法務省、検察審議会を相手にした迫力ある追求はインパクトがあります。小川元法務大臣も田代元検事の虚偽報告書を細部にわたって追求しています。
この国会追求で、法務省や裁判所は追い込まれています。嘘情報を垂れ流してきたマスゴミからの救援も期待できなくなり、控訴棄却にもっていくしか逃げ道が
ないと思います。

小沢さんも、膨大な裁判費用を抑えるためにも、最短距離でこの裁判を終焉させたいと望んでいると思います。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/712.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢氏弁護団 高裁に答弁書 <「控訴には理由がない。速やかに裁判を終わらせるべきだ」> NHK  赤かぶ
40. 2012年8月02日 07:09:32 : F4o5HodTBo
31. 2012年8月01日 22:07:49 : ojk9sW5w4g
>指定弁護士さんたちは、論告求刑で「再犯の可能性がある」と
指摘した。

へぇ〜 ということは小沢さんの秘書が小沢さんの命を受けてまたもや虚偽記載をする可能性があるってこと?自分が有罪になる覚悟で?
自分が裁判にかけられる覚悟でそんなことする秘書がどこにいる?

指定弁護士ってバカじゃないのか?
だいいち4億が怪しい金って「怪しい証拠」はどこにある?
金を持ってるだけで怪しいって言われたんじゃたまんないね。
金を持っていたら「盗んだんだろう」って言い掛かりをつけられるってことか。

夫人の手紙の怪文書をこれだけ大がかりにばらまいたのは組織的に何でもありの「小沢潰し」がかえって明白になったってことだよね。個人じゃできないよ。黒幕がいるってことでしょ。
考えようによっては「反小沢」の闇の勢力の存在を浮かび上がらせたことは「手紙」は小沢さんに有利に働いたってことでしょ。

ありがとう・・手紙・・



http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/712.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK133] 尖閣諸島地権者に「負債40億円」が発覚!(週刊文春web) ありゃりゃ、エライ結末ですな。 スカイキャット
13. 2012年8月02日 07:11:06 : maxkpWHZCo
今リークされたのはアメリカの意向だり
役人や仙石が手をまわしたんだろう
でも地主が資金繰りに困って売り飛ばしたって
逆手にとれば国も文句言わんかもね
仕方なく国が買ったてことにすれば.....

毒盛られた噂まだ鎮静してないですね
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/741.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK133] 脱原発ロードマップを考える会    辻本清美 CERISES
09. 2012年8月02日 07:11:20 : JczXDHSEk2
脱国民目線
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/763.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK133] こいつらだけは許せない 菅、辻元、福山の風見鶏政治家そろい踏み  天木直人  赤かぶ
69. 2012年8月02日 07:17:38 : uwyuaLgJi6
ド・ゴール 

「フランスにおいては、右翼が国家を裏切り、左翼が国民を裏切った。」

民主党に当てはめると

「日本においては、自民党が国家を裏切り、民主党が国民を裏切った。」



http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/726.html#c69

コメント [政治・選挙・NHK133] 脱原発ロードマップを考える会    辻本清美 CERISES
10. 2012年8月02日 07:17:53 : jVZJgbCN32
辻元清美。これほど恥知らずな人をわたしは知らない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/763.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK133] 脱原発ロードマップを考える会    辻本清美 CERISES
11. 2012年8月02日 07:21:26 : jVZJgbCN32
>っていうか、原発推進派を落とすべきだろ。
>対立候補の松浪という自民党議員が原発推進派ならばどうする?

コウモリのような「脱原発」口だけ論者より、
正直な人間のほうがまし。
大事なことは「脱原発」ではなく、それを成し遂げるための政治の機能回復だ。
それを阻害する辻元がどうして「脱原発」なんだ?
口だけでいうならだれでもいえる。松浪が原発容認でもこいつは正直に、ウソいつわりなく自分の信条と思想をおおやけに開陳している。
政治家としてすこしもおかしくはない。
しかし裏にまわって政治腐敗を手助けするような辻元らがどんな綺麗ごとをいおうが、そんなものはなしになるわけないだろう。あほう。w
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/763.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK133] 上の歪んだ産経記事は原子力規制委という「3条機関」の危険性を指摘するためのもの 無生物
01. 2012年8月02日 07:21:58 : maxkpWHZCo
国会議決を阻止するため
突入するしかない
官邸前抗議活動との違いをみせつけよう
いざ国会!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/737.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK133] -罪深きはこの官僚-横畠裕介(内閣法制局内閣法制次長)〜「憲法の番人」復活を画策する次期長官-選択 gikou89
01. 2012年8月02日 07:23:09 : 8rNCXQYiW2
政権末期の野田首相の指示なんか、まともに聞く役人はいない。指導力も無くなった野田内閣をのさばらせてはならない。
.  

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/761.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK133] デモさらに拡大 20万人国会包囲で不満爆発 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
44. 2012年8月02日 07:24:38 : 99PcxkwGpw

大規模な原発事故による被曝データが、喉から手が出るほど欲しいイスラエル、ということ。
 

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/666.html#c44
コメント [政治・選挙・NHK133] 衆議院議員 小宮山泰子ホームページ 法案採決反対、民主党離党、そして、新党「国民の生活が第一」参加へ 2012年07月 CERISES
03. 2012年8月02日 07:25:43 : QNNLCa8mRM
>>02
その情報源はどこかにありますか?
それとも妄想ですか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/747.html#c3

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧