★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年8月 > 07日09時50分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年8月07日09時50分 〜
コメント [スポーツ1] 佐々木則夫監督「常に気を引き締めてやっていきたい」/なでしこジャパン あややの夏
53. 2012年8月07日 09:50:24 : zSgHQLecC6
☯Japan vs France, Women's Soccer フランス対日本、女子サッカー

http://www.youtube.com/watch?v=_ICVj6drzMU
http://www.asyura2.com/09/sports01/msg/352.html#c53

記事 [テスト26] テスト1
「日本一新運動」の原点―121
 2012年08月07日 :(日本一新の会。)


   日本一新の会・代表 平野貞夫妙観

 8月1日(水)、小沢新党『国民の生活が第一』が、基本政策を発表した。「国民の生活が第一」を成し遂げるための基本政策と、3つの緊急課題である。きわめて画期的な内容のある基本政策であるが、ロンドン・オリンピックの最中の発表で、国民への衆知が十分でなかった。

 長くなるが、全文を掲載しておく。

 ○「国民の生活が第一」の基本政策

 私たち『国民の生活が第一』は、すべての国民が「自立と共生」の理念のもとで、「いのち」を大切にし、安心、安全で、安定した「暮らし」を送ることができる社会を追及します。


 日本ではいま、子どもたちがみずから命を断つような教育現場があり、 また、自然災害や原発事故で住みなれた地域から避難を余儀なくされ、故郷を失う悲しみを、多くの人びとが経験しました。働きたいのに働く場を与えられない人が多くなる一方で、額に汗して働く人たちが「報われない」との思いを抱くのはなぜか。私たちは、その原因に、戦後日本の政治、行政、経済、社会の有りようが多かれ少なかれ関わっていると痛感しています。その責任から、今の与党も前の与党も、逃れることはできません。だからこそ、その仕組みを一新し、根本から立て直すための不断の努力を続けなければならないのです。

 国民のすべてが、みずからの将来に夢と希望を取り戻し、誇り高く暮らせる日々を実現していくために、私たちは「いのち」と「暮らし」と「地域再生」をキーワードに以下の政策課題を実現してまいります。


 三つの緊急課題

@いのちを守る 「原発ゼロ」へ!

 「エネルギー政策の大転換」で、10年後を目途に全ての原発を廃止する。そのために、日本の省エネルギー技術と再生可能エネルギーの普及、効率の良い天然ガスコンバインドサイクル火力発電、さらにエネルギーの地産地消を強力に促進する。

 それにより、原発立地地域をはじめ、地域経済の発展と雇用の拡大を実現する。


A生活を直撃する消費税増税は廃止!

 デフレ不況下での消費税増税は、消費の冷え込み、特に中小企業、農林漁業など弱い立場の人たちの暮らしを直撃するので、断固阻止・廃止する。

 まずは、ムダづかいの多い特別会計、政府関係法人の廃止と、官僚の天下りの全面禁止を断行する。

 増税に頼らずに予算のつくり方を根本から見直し、「国民の生活が第一」の財源を確保する。

 金融・財政政策の積極的な展開により景気の回復を実現する。


B地域のことは地域で決める 地域が主役の社会を!

 東日本大震災の復興の遅れに象徴されるように、中央が全てを決めて地方に押し付ける中央集権体制は、国民の声に応えられなくなっている。行政の権限と財源は地方に大胆に移し、「地域が主役の社会」を実現する。特に、国の補助金と政策経費(合計40兆円)は原則、自主財源として地方に交付する。それにより地域経済を活性化し、デフレ脱却を促進する。

 さらに、注目するのは3つの緊急課題を中心に、「あなたのご意見をお聞かせください」として、『ご意見ホットライン』を設けていることである。『国民の生活が第一』の政策を実現するために必要なことである。

 内容をコメントしておきたい。この基本政策は、わが国の議会民主政治史上革命的な発想で創られている。キーワードが「いのち」と「暮らし」と「地域再生」である。これは排他的競争で「人の尊厳」を冒涜したマネーゲーム資本主義の改革を前提とする。基本方針の中に「戦後日本の政治、行政、社会の有りよう」に、今日の諸問題の原因があると反省し、その仕組みを一新し、根本から立て直し、「自立と共生」の国家社会を創ろうということだ。

 国会運営や、政党政治を専門的に研究し、国会議員も体験した私にとって「いのち」の大切さを政党の基本政策としたことは、これまでの国会史になかったことだ。人間の「生存権」を正面に置いた新しい政治が始まる。現代の国家社会がいかに困難な事態にあるかを痛感する。

 小沢新党『国民の生活が第一』に所属する国会議員が、この「基本政策」と「三つの緊急課題」の思想と具体策を理解し、国民一人ひとりに自信を持って説明していけば、必ずや多くの国民に理解され支持されよう。何故なら、野田政権は「いのち」の大切さを知らないからだ。

 (野田内閣の「日本再生戦略」の愚劣さ!)

 8月5日(日)の各紙朝刊を見て驚いたことは、『つくろう。グッドニュース』という政府広報である。一面広告なので全国紙と地方紙なら巨額の税金が浪費されたことになる。「世界をリード日本再生戦略=vという、野田内閣の国家戦略室の広報である。国民の生活が第一の「基本政策」が発表された直後であり、比較するとおもしろい。

 内容は、野田首相の顔写真入りで「震災からの復興など・・・・2012年現在、日本には難題が山積みです。しかしそれは、同時にチャンスとも言えます。・・・・フロンティアの開拓で世界をリードできる国として、8年後の2020年、誰もが誇りを持てる日本へ。この度発表させていただいた『日本再生戦略』は、そのゴールにたどり着くための、私たちみんなの羅針盤です。・・・・」と語りかけている。

 そして、「野田内閣が発表した『日本再生戦略』で新たなフロンティアを開拓して世界をリードし、2020年度までの平均で名目3%実質2%の経済成長を実現した」と、2020年(平成32年)時点の想定、否、妄想新聞報道を紙面いっぱいに掲載していた。例えば「中小企業の海外売上比率4・5%超」「多角化する農林魚業 六次産業化の市場規模累計で推定10兆円に」「学生もグローバルに! 20代前半の約10%が留学・在外生活を経験済み」等々である。

 私は、これが政府広報かと一瞬我が目を疑った。わが国の実態が、野田首相にはまったくわかっていないようだ。福島第一原発事故で被災した人たちの「いのち」と「暮らし」はどうするのか、一言半句も言及がない。原発本体だけではなく、活断層問題など、ますます安全性に疑いが深まる原発再稼働問題、また、消費税増税10%が、どれほどの生活不安や、社会不安を引き起こすのかなど、野田首相には人の痛みが届かないようだ。さすが、酷暑の中で継続されているデモのシュプレヒコールを、「大きな音」と受けとるだけのことはある。

 そしてまた、「日本再生戦略」には、歴史に対する反省がない。昭和40年代の日本資本主義を忘れることができない輩が作成したと思われる。

 経済的価値を排他的に競争することが、社会を不安にする21世紀となったのだ。新しい価値観=生き方を創造しない限り、人間社会は崩壊する可能性がある。そのためには、人間の「いのち」と「暮らし」、即ち『生存権』のありようから、抜本的に見直さなければならない。

 『国民の生活が第一』ならこれらのことに応えてくれよう。政府広報には「震災からの復興などを大きなチャンス」と位置づけている。被災者を冒涜した愚劣きわまりない政府広報はやめるべきだ。

 今週からの国会は大混乱となろう。真の野党7党による「野田内閣不信任決議案」が提出されることが決まった。自民党も野田民主党の不誠実さに痺れを切らし、「野田首相問責決議案」と「野田内閣不信任案決議案」を検討しているようだ。野田首相が国民を裏切って消費税増税を実現するための民自公三党合意があるのにこのザマだ。政局の展開は予想できないが、ひとつだけ言えるのは、「一度、天下の常道を犯せば、天命は常道を冒涜した者を崩壊させる。」矛盾は矛盾でしか解決しない。これをポリティカル・パラドックスという。

追記
 ☆本号は無限拡散希望につき、転載許諾を必要としませんので、お取り扱いをよろしくお願い申し上げます。


元記事リンク:http://blog.goo.ne.jp/yampr7/e/23f87c1cc764e475ff5a5d34dac83bd5



http://www.asyura2.com/12/test26/msg/655.html

コメント [原発・フッ素26] 吉永小百合 「脱原発」日本母親大会で訴え (日刊スポーツ ) CERISES
05. 2012年8月07日 09:52:52 : Jb26LcokIQ
野田はホモらしい。プロレス好きからもそれが分る。細野なら小百合ちゃんも少しは関心を示すだろうか。モナのお手つきではダメか。残念でしたね。イケメン細野君。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/332.html#c5
コメント [戦争b9] 原爆から67年、広島は平和を祈る(DW English) 無段活用
02. 2012年8月07日 09:54:48 : DBGQHyEN8I
【見棄てられた被爆者たち】

 鬼塚英昭著『原爆の秘密』は、国外篇・国内篇の二巻構成になっています。
 国外篇は、広島・長崎への原爆投下に至るロスチャイルド一味(国際金融寡頭勢力)による原爆開発の経緯を克明に追求したもの。
 国内篇は、原爆開発勢力と連動した国内勢力(天皇一派)の活動を暴露したものです。

 人類史上初の原爆の都市実験(広島・長崎)を強行した米国(イルミナティ支配)は、当然ながら、被爆後、被爆者に対する綿密な調査を行っています。

 本書の第5章「見棄てられた被爆者たち」から日本人が知らない重大な秘密を紹介しましょう。福島原発事故後の日本政府の対応にも共通するものがあります。

○ドクター・ジュノーの懸命なる闘い
 赤十字国際委員会駐日主席代表マルセル・ジュノー博士は、被爆した広島の現状を視察し、広島救援の要請をジュネーブ本部に打電しようとしたがGHQによって拒否されてしまいます。その理由は日本側委員が『広島救援の必要はない、我々が独力でやる』と言ったからだというのです。…裏切ったのは日本赤十字社である。この日本赤十字社の総裁は天皇裕仁の弟の高松宮であった。
○終戦後アメリカはいちはやく広島に学術調査団を送り込んだが、その調査団が継続調査の必要から広島と長崎に研究所を設立、その後厚生省の国立予防研究所が協力してできたのがABCCである。ABCCの活動については、…治療は一切しないばかりでなく、検査の結果も何一つ知らせはしなかった。被爆者が死んだと聞きつけると、必ずやってきて、遺体を解剖させろと要求した。1948年から2年間で5592体の人体解剖を実施した。ペンタゴンは、放射能障害の死に至る克明なデータを収集研究するために、ABCCに「原爆の徹底的な研究のために被爆者の治療をしてはならない。」と禁止した内部文書まで出していた。
 スリーマイル原発事故の時にアメリカ政府が放射能予防薬5万人分を急遽現地に急送した。ABCCで抽出された薬はガンや発育障害を予防する薬として広くアメリカで売られている。チェルノブイリ原発事故の時も使われた。

以上、簡単に抜粋しましたが、日本国家中枢が如何に日本国民の命を軽視しているかが理解できると思います。
この度のフクイチ事故の後、日本政府が放射能予防薬を福島に急送したということは一切聞いていません。
何と言うことでしょう!
広島・長崎の犠牲者を克明に調査したABCCの結果は、現在まで、日本国民には一切フィードバックされていないのです。

ひょとしたら、国家中枢の連中は、福島原発事故が起きた直後にいち早く放射能予防薬を服用したのではないでしょうか!?


 鬼塚さんは、この長い本のしめくくりに原爆被災者である掛井千幸さんの名文を載せている。


  あなたは第二次世界大戦で
  日本が敗北したと思っている
  そうだ、日本は敗れ去ったのだ
  がらくただらけの廃墟となってしまった
  しかし、そのがらくただらけの町中で
  子供たちは微笑みをたやさず遊んだのだ
  私はしっかりと憶えている
  あの微笑みが今の日本をつくったのだ
  見よ、その微笑みが、今も、これからも
  日本を美しい国にしていくのだ


戦後の原発導入の経緯の真相を知るために

鬼塚さんの『黒い絆』、『瀬島龍三と宅見勝 てんのうはんの守り人』は、必読です!

http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/705.html#c2

コメント [原発・フッ素26] 南相馬市の男性、体内放射性セシウム量が25万ベクレル ”通常の食材ではあり得ない・・キノコ?!” (原発問題)  赤かぶ
10. デミトリー 2012年8月07日 09:53:54 : 2kYVIsTHbi0XM : wW5t1H9Aiw
去年の8月21日には生きていたって情報しかないってことでしょ。
察してあげてね。

セシウム137の話で、生物学的半減期を100日とすると、100日で50%だから1日はたった0.5%だ。
今日100Bq食べて0.5Bq排出して、99.5Bqを持ち越したまま明日また100Bq食べると、明日は199.5Bqあるからその0.5%約1Bq排出される。そして198.5Bqを明日に持ち越すわけだ。
これは、半減期の2倍まで続く。セシウム137なら200日。
その間の総摂取量20000Bqのうち、その間に排出できるのは10000Bq。
そして201日以降は、食べる量と排出量が均衡して、体内量が変化しなくなる。
つまり、後は10000Bqを保持し続けるということになる。
濃縮されるというのはこのこと。
今のように、毎日食べる環境となるとそう考えなければならない。

当時は500Bq/sが基準だったから、
1日1.5sを食べるとして、
体内に75000Bq蓄積される量を販売して良いと言ってた訳だ。
食べ物だけで。
武田先生は、食べ物から入るのは全体の4割くらいと言ってたかな?
そうすると、全体で187500Bq。

食べ物と違い、肺に吸い込むと生物学的半減期のようなものは期待できないし、
なにより、セシウムは核分裂性生成物の13%くらいでしかない。
25万Bqといわれても、えっと思うような数字ではないよ。

何処まで行くと体に悪いかは知らないけどね。
僕の知識と本能は、体にいいわけないでしょ?といってるだけの話だ。


http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/317.html#c10

記事 [原発・フッ素26] 67年目の広島原爆忌に思う〜核武装論者と「共闘」する脱原発運動などありえない(ぽむさんの日記より)
http://akiharahaduki.blog31.fc2.com/blog-entry-1022.html

67年目の広島原爆忌に思う〜核武装論者と「共闘」する脱原発運動などありえない(ぽむさんの日記より)

今日は67年目の広島原爆記念日でした。

私のブログに的確で鋭いコメントを入れてくださるぽむさんが、とても大切なことを示唆してくださってますのでお持ち帰り。

--------------------------------------

核武装論者と「共闘」する脱原発運動などありえない(67年目の広島原爆忌に思う)

護憲団体「市民の意見30の会」の機関誌最新号に寄せた法政大学教授でTBSサンデーモーニングのコメンテーターとしても知られる田中優子さんのことばから。「『脱原発』を言うだけでは、本当の脱原発はできません。言うだけなら、あの橋下徹市長にも野田首相にも枝野さんにも言えるのです。本当の脱原発は、核武装を含めた反核を背景として持っている必要があります。それを支えるのは非戦、非暴力の決意です。」

あまりにもあたりまえのことで、被曝国・日本の脱原発運動でこんなことが問題になるほうがおかしいくらいだ。
しかし、核武装論者である西尾幹二氏との「脱原発共闘」まで言い出す「九条護憲論者」池田香代子氏の妄動など見てると、真剣に逆も問われるべきのようだ。

3.11以降、日本の反核運動の問題点として「核兵器のみしか対象にせず、原発問題を同等のものととらえる意識が乏しかった」ことが厳しく指摘されるようになった。また、唯一の被曝国・日本が狭い地震が多発する国土になぜ54基もの原発を立てる「原発大国」となったのかという切実な疑問が国の内外からあがっている。当然のことだ。
しかし、唯一の被爆国が「原発大国」となったのも理不尽だが、唯一の被爆国の脱原発運動で、脱原発で一致さえすれば核武装論者と共闘しようと考える「護憲派文化人」やそれを支持する「リベラル」が存在するというのは更におかしなことではないだろうか。何かが狂っている。

新しい市民意識の芽生えを感じさせる脱原発デモの盛りあがりと同時進行で大阪維新の怪のような全体主義的政治勢力が伸張しているという奇妙な現象も起こっている。

そして、盛り上がっている「脱原発運動」も、様々な問題が露わになりつつある。「脱原発運動」そのものの主旨は正しいけれど、運動の進め方に戦後ずっとひきずっている民主主義の未成熟に加えて80年代以降加速化している反動化、右傾化が投影されていると思うのだ。まともな民主主義社会ではごく普通に市民権を得ている労組が忌避され、政治に働きかける運動のはずなのに、異様なまでに「非政治性」を強調し、それが「従来にない新しい市民運動」という美名でコーティングされているのもおかしな現象だ。「新しい市民運動」も決して手放しで賞賛できることばかりではない。また、政治思想・立場にこだわらず様々な考えの人と協力するいっても限度がある。核武装論者との「共闘」まで一部で支持する人がいるというのがこの運動がかかえる危うい一面を象徴しているように思う。

しかし、「核武装論者と『共闘』する『脱原発運動』など決してありえない。67年目のこの日に改めて断言したい。

--------------------------------------

以下は、福島から広島に避難した小学6年生の女の子が書いた作文の一部です。「平和の歌声・意見発表会」(広島市教委主催)で優秀作に選ばれました(全文はこちらをどうぞ。)

--------------------------------------

私は、戦争をすると、する分だけ、世界から幸せが消えると思います。でも、戦争をしていなくても放射能のことを心配してくらさなければならない今の日本も決して平和とは言えないと思います。
今、福島には、自分の家でくらしたくてもくらせない人がたくさんいるし、反対に福島第1原発からはなれたくても仕事でそこに入らなければならない人もいます。
 私は、世界から戦争が消えて、放射能の心配も消えて、いろいろな国と仲良くできたら良いと思います。早く世界のみんなも幸せになってほしいと願っています。そして、私も一日でも早く、福島で家族5人が安心して、楽しくくらせるあたり前の日が来てほしいと思っています。

--------------------------------------

この女の子の作文は、反原発と核兵器廃絶は同じ問題であることを見抜いていると思います。

ところがわざわざ核武装論者で且つ極右である西尾幹二氏のもとを尋ねて一緒に「脱原発」をやろうと手をつなぐ、所謂「右も左もない」が、あたかも脱原発に向けての好ましい「連帯」の象徴であるかのように考えている大人達がいます。

--------------------------------------

https://twitter.com/masa_kazui/status/230260552901996545

「反原発の大衆行動は、まだまだ広がる気配である。多くのフリーターやニートも参加している。もっと大規模になる予測。団塊老人たちには、そういう動きにブレーキをかけてほしくない。旧態依然たる組合・反体制団体は、大衆行動に足を引っ張っていると自覚すべき。」

https://twitter.com/masa_kazui/status/229599947996135425

「デモ隊には、子連れも多いと聞く。安全を何よりも配慮してほしい。団塊の世代のアホな年寄りが、警察とトラブルをおこすケースが多々あるみたい。本当に恥ずかしい。やめてくれ。時間通りに終わり、ルールを守れよ。当り前だが、団塊老人よりも、20代30代のデモに参加する若者に期待している。」

--------------------------------------

ぽむさんのおっしゃるとおり、なんと倒錯しているのかと思わざるをえません。
このことがこれからの日本の反核、反原発に悪影響を与えないことを祈るばかりです。


こちらも是非ご一読を。
◆きまぐれな日々
「原子力の発電への利用」に反対なら当然「核廃絶」だろう
http://caprice.blog63.fc2.com/blog-entry-1263.html#comment_head


http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/335.html

コメント [原発・フッ素26] これは本当にマズい。とんでもない健康被害に襲われる!”都内フィルター セシウムだけで10万Bq超” (原発問題)  赤かぶ
18. 2012年8月07日 09:57:54 : S9NJLXQ9BA
戦後の日本人は臭いものを見て見ないようにして苦痛から逃れてきた。
放射能問題では日本人の気質が強く表れているように感じる。
スリーマイルやチェルノブイリという前例があるにも関わらず素直に直視せず、
現実から目を背けて最善の対処をする機会を自ら失っているのではないか。
根拠のない精神論では、放射能から逃れることなんてできない。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/325.html#c18
コメント [原発・フッ素26] 《ドイツの原子炉安全協会の報告書より》 4号機では事故直後、”燃料プールで爆発と火災が起こった” (原発問題)  赤かぶ
02. 2012年8月07日 10:01:02 : EuJKkbis1E
ネットでは311は米軍のヤラセという記事が多い。冷却装置を不作為で故障させたのも日本政府自身だというトンでもないにわかには信じられない説もでている。おかしいこと、つじつまに合わないことが多い。多くを隠蔽してるから真実は闇の中だが。3号機もただの核爆発ではなくて小型水爆によるテロだという説も読んだことがある。3号機爆発の核種は膨大で、どうして直ぐに避難させなかったのか陰謀臭が漂う。汚染度はチェルノの1000倍と阿修羅で放射能安全派の力説してることとは全然違う。副島や中矢さんの福島安全というのは自分的には信じられないのだが。4号機のプールの爆発で既に燃料が飛んでしまったから写真ではプールが無かったのだろうね。4号機が停止中なのに爆発したのはプールだったということだろうがプールは釜ではないのだから爆発しないだろう。メルトスルーするだけだろう。これも核爆弾による破壊の可能性もあるね。4号機倒壊云々は隣接する共同プールの危機なのか。しかしどうして莫大な量の燃料棒がどうしてあったのか。不思議だ。ネットの噂の地下の核工場のためだったんだろうか。これはあくまで憶測だが変だ。
千葉の工場の事故での核物質飛散でもわざと爆発させたテロの可能性があるらしいとネットにでてた。どれもこれも事実確認はできず、あくまで推測想像の域をでないが、あまりにも多くの人間が隠蔽とかで汚染さされすぎだ。我々はどうすればいいのだろう。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/334.html#c2
コメント [アジア14] 「日本こそが平和の敵だ」と世界で喧伝、中国からはかわいがって貰う一方、米国には日本不信感を植え付ける韓国 TORA
03. 2012年8月07日 10:02:44 : oNqclzIefs
韓国に政治で勝てない日本、は永久に韓国の奴隷だ、理由は朝鮮スパイ議員がてんこ盛

りで、役人も金と天下り椅子に売国まっしぐら、是では外交も防衛もあったもんじゃ無

い。

日本の国家機密情報から個人情報まで韓国へザザ漏れを自民も民主も長年放置してき

た、今や止めようもないザザ漏れを米国も警戒。

民主議員の7割は半島にコントロールされているそうだ。
http://www.asyura2.com/12/asia14/msg/145.html#c3

コメント [アジア14] 平壌で決定的な政変が発生!ボンクラ三代目金正恩 美人妻とデートしたくて北朝鮮ナンバー2(朝鮮人民軍総参謀長)を血の粛清  赤かぶ
02. 2012年8月07日 10:09:00 : oNqclzIefs
如何でもいいこと、大事は在日の帰国促進と資金管理、南朝鮮もヤクザ、民団の横暴は度をこえている、税務面の調査と帰化禁止、帰国促進を促す事。
スパイ防止法も必要だな。
http://www.asyura2.com/12/asia14/msg/143.html#c2
コメント [原発・フッ素26] 福島県産を北海道産や熊本県と偽装しまくった大阪の会社「東豊農産」”何の処罰も受けず行政から注意のみ” (原発問題)  赤かぶ
07. 2012年8月07日 10:10:31 : EuJKkbis1E
熊本産が多いから変だと思ってた。北海道産も多い。おかしい。ちかくの2件のスーパーで愛知のキングメロンを熊本のキングメロンと変えて販売していたとおもうんだが証拠は無い。確証もできん。黄色で大きさもラベルも時期もよくにてたんだ。行政はみんなやってるとおもってるのだろうね。もうスーパーは信じられない。農家から直でかいたい。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/330.html#c7
コメント [経世済民77] お金を印刷できる人と人が印刷したお金を沢山取得てきる人はどちらの立場が上か? 地には平和を
01. 2012年8月07日 10:11:09 : cqRnZH2CUM

>本当の支配者はお金を印刷し、それを自分に都合が良いように配分できる人

ただし、ジンバブエのように、そのお金の価値が暴落し、国民に恨まれ殺されるようでは意味はないな

だから、金を刷る人(中銀)と、金を分配する人(国民=政治家=>官僚)は別にする必要があるということだ

http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/279.html#c1

コメント [経世済民77] お金を印刷できる人と人が印刷したお金を沢山取得てきる人はどちらの立場が上か? 地には平和を
02. 2012年8月07日 10:17:45 : EuJKkbis1E
スイスの学者が世界中の殆んどの会社を少数の銀行が支配しているという報告をだしてたね。ヤラセの経済競争だそうだ。見せ掛けの経済危機。仕組んだ経済崩壊。

世界はひとつに統一されてるから真実は競争は悪だそうだ。奴隷をいかに効率よく働かせて収奪するかなんだろうね。人間牧場は既に完成してる。
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/279.html#c2

コメント [経世済民77] やはり、あなたはホンモノだ 元朝日新聞編集委員=山田厚史・・未だ「マッカーサー体制」下の経済記者たち 墨染
06. 2012年8月07日 10:19:41 : mBOecXheTY
いまさらこうした話は、円高持続政策や米国債買い支え隷属政策に比べたら些細なことだろう。

年貢や冥加金、上納金、大名貸し、何も変わっちゃいないよ。
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/264.html#c6

コメント [原発・フッ素26] 脱原発デモだよ全員集合     菅原文太 CERISES
60. 2012年8月07日 10:20:31 : k84tW04ltE
原口議員が、記者会見で言った安全装置がはずされていた事。
そして、彼は今後全ての原発について、安全装置がどうなっているのか調べると
会見で言った。
それから1年たった。
彼のブログやツィッターを読むと、そのあたりからあたりさわりのない
地元での活動などしか書かれなくなった。
原発の安全装置を外せなど命令できる立場の人など一人しか
いない。
もし、福島原発だけ外されていたなら。
原口が黙りこみ、体制側に寝返った訳もわかる。
いくら政治家とはいえ、命はおしい。


http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/257.html#c60

コメント [原発・フッ素26] 東電の原発事故…「立件」に高い壁 (ZAKZAK)  赤かぶ
12. 2012年8月07日 10:22:16 : uuaaPIgrGv
みなさん御存知とは思いますが、東京地検と東電は、そもそもグルですよネ。

東京地検他の捜査機関は、「証拠隠滅」に加担、犯人隠匿を犯しました。
東京地検自体が犯罪者!!

たぶん強制捜査したら、東京地●からの暗●希望リストや犯●実行依●書とか、
いっぱい出てくるので、一生懸命その証拠を消していたんでないか!

特に怪しいのは、・・・
・福島の佐藤前県知事の追い落とし事件(東京地検特捜部+東電+水谷●設)
・小沢氏のでっち上げ記載ずれ事件  (東京地検特捜部+水谷●設)
 →新犯罪者:東京地検+最高検+法務官僚+現政権+記者クラブ加盟マスゴミ
・その他・・不審な死で、すぐに自殺と断定する自称‘自殺’事件・・



このコメントが本当なら、まさに東京地検の犯罪は明白。
国内向けには事故は、収束しているのではなかったか??
それに、作業員はみんな作業しているではないか!!

ともかくささっと強制捜査、身柄拘束して証拠を押さえるのが先だろ
・・キチガイ地検!!

ついでに、この検察当局のコメント、あちこちのラジオ・テレビでも流れたが、
小津の初仕事か?? ともかく、胡散臭いヤツではある。
・・気に食わない法務大臣を仙石とつるんで2人も後退させた裏方では
ないか・・・ ?

ともかく・・・この一大事件を隠ぺいしようとする ↓

“東京地検+最高検+法務官僚+現政権+記者クラブ加盟マスゴミ”は犯罪者!!!
これで決まりでしょう!!!

推認のできる「主権者の国民」より
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/313.html#c12

コメント [原発・フッ素26] 「本店、大変、大変」原発所長が絶叫!東電のテレビ会議映像 - ZAKZAK 虎丸花蜂
35. 2012年8月07日 10:23:42 : nBtUjhCB8Y

ラジオで聞いていると


3号機爆発の瞬間のテレビ会議音声⇒素人のラジオドラマみたいで、なんか嘘っぽい。

1号機と同じ水素爆発にしたい東電本社の意図が感じられるし。


http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/283.html#c35

コメント [経世済民77] 「アメリカの本当の失業率は15%以上 」   ROCKWAY EXPRESS   福助
01. 2012年8月07日 10:24:33 : EuJKkbis1E
このまま貧困がつずいたらアジェンダのとうりに人口が減るね。叛乱を自作自演してフェーまでさらに減らすんだろうね。生かさず殺さずでいかないと因果が祟るぞ。

人間牧場支配の旦那様♪

自作自演の旦那様♪

血も涙も無い旦那様♪
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/280.html#c1

コメント [経世済民77] 自信過剰に陥りインフレを招いた1970年代〜WW2後のFRB   日本の金融政策には「支払いの経済学」が必要だ MR
02. 2012年8月07日 10:24:47 : cqRnZH2CUM

>日銀の包括緩和が追加的な景気刺激効果を持ちうるのかは分からない

0金利近くでの量的緩和政策は、投資家心理を刺激することで、為替を通じたリスク資産上昇効果や、途上国でのインフレ効果は確実にある

そして世界全体では、格差拡大や無資産低所得層の生活劣化といった副作用は大きい、

それに比べて雇用や投資促進といった実体経済へのプラスの影響は非常に小さい

というのが、コンセンサスになるのではないか


>>01

複数の通貨が準変動相場で連結され、中央銀行や財政当局によって影響される複雑な金融経済現象に関しては、
一般の自然科学のような定量性が不足している

だから、まだまだ実証研究やモデル構築が必要だという話だな

http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/278.html#c2

記事 [原発・フッ素26] 110:史上最悪の東電わいせつビデオは一兆円、よりによってヒロシマ忌に、東電を破綻処理し国営化せよ(明日うらしま)
http://tkajimura.blogspot.de/2012/08/blog-post_7.html

2012年8月7日火曜日
110:史上最悪の東電わいせつビデオは一兆円、よりによってヒロシマ忌に、東電を破綻処理し国営化せよ(明日うらしま)

本日、東京電力がメディアに公開したフクシマ事故開始直後の約90分のビデオを観ましたが、最悪のわいせつ映像をみせつけられたようで、文字どおり吐き気がしました。

 なぜなら、150時間の内からピックアップされた公開分90分で、最も肝心中箇所の3月15日の菅直人総理の東電本店訪問の演説は37分もあり、わたしが観たところでも菅総理はそのうち15分以上は演説をしています。
 昨年9月に東京新聞がこの演説の要旨を掲載して、重要なのですぐにこのブログでも→「菅直人首相の東電訓示」(http://tkajimura.blogspot.de/2011/09/blog-post_10.html)として転載して今日まで大変多く読まれていますが、実際には非常に長い演説であり訓示であったことがうかがわれます。それがすべて音声が消されているです。それを東電は「元々音声はなかった」などと、大嘘をついています。


一般社員の顔にモザイクをかけるのはまだしも、首相の重大な演説の音声を消して隠蔽しているこのビデオは、史上最悪の政治的わいせつビデオであるといえます。
しかも、これを日本国民は一兆円の税金を投入して東電の破綻を防いだ見返りとして見せてもらっているのです。まったくよい面の皮です。これだけでも前代未聞のたわけ話しです。

 それだけでなく、フクシマという日本にとっては三度目の核災害を引き起こした責任者が、よりによって広島に原爆が投下された67周年忌である8月6日に、このような仕打ちを公然として恥じないことは信じられなく、許しがたい出来事です。
 
 東電はまったく変わっておらず、日本をさらなる惨状に引き込むことは間違いないでしょう。もはや破綻処分して国営化して事故処理するしか方法はありません。いまだにこのような恥知らずでわいせつな自己擁護を試みる企業には、とてもフクイチの事故処理能力はありません。それは日本だけではなく世界のより不幸を防ぐことになるからです。

メディアに公開された東電テレビ会議のビデオをOur Planet TVが→You Tube(http://youtu.be/ip_2dhvQl6k)で公開していますのでご参考まで。苦痛をいとわない方はご覧ください。


http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/336.html

コメント [経世済民77] 個人投資家、損益ゼロはわずか7% 損失平均額はマイナス525万円にも -7割超の人が損した (MONEYzine) 乃依
07. 2012年8月07日 10:28:30 : S9NJLXQ9BA
株を20年ほどやり最近引退したんだがトータルで+12.6%、
辛うじてプラスというレベルでセンスのなさを実感して手を引いたのだが、
紙一重で平均損益以下もありえるただのギャンブルだったよ。
なにより時間の浪費を今さらながら感じている。

http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/266.html#c7
コメント [原発・フッ素26] 「本店、大変、大変」原発所長が絶叫!東電のテレビ会議映像 - ZAKZAK 虎丸花蜂
36. 恵也 2012年8月07日 10:29:01 : cdRlA.6W79UEw : ctV91Y5c8Q
>>06 菅前首相も枝野大臣も東電に編集せずに公開するよう要求してるんだよ

どうして最高責任者の野田総理が出てこないのだろうね。
アンタにも野田総理が東電のロボットになってると気が付いてるのじゃないかな。
だからこそ東電は資本金以上の1兆円も税金を貢いで、ご機嫌をとってるんだよ。

常識で考えると日本航空みたいに、一度完全に東電を潰して銀行からの借金を
ゼロにし、従業員を首にして再雇用し、企業年金もゼロにしてから税金投入する。

ところが何もしないで税金を入れたことで、腐敗幹部が生き残りプライバシーとか
保安のためとかわけのわからん理由で「原発の公開の原則」を無視。
映像も腐敗幹部に都合の悪い場面はすべて隠蔽。

それでも野田総理は何もいわずに、唯々諾々と原発族議員のいうままだ。
特に関電労組出身の民主党参院議員:藤原正司のHPは悪質だよ。
でもこれが野田総理ら原発族の本音だろう。
たかが50年に1度の津波で大事故を起こしたのに・・・・

ーーーー引用開始ーーーー
災害の原因を一民間企業に押し付け、何千年に一度といわれる地震と津波が
最大の原因(犯人)であることを忘れてはならない(2011,3,31)
(原発の深い闇 P94より)

>>08 ルール違反は会見出入り禁止にすると明記

最大のルール違反は東京電力なんだよ。
原子力基本法と言う「原発の憲法」がありますが、それには公開の原則がある。
公開の原則を無視した東電幹部は懲戒免職にしないと、公開の原則は守れません。

弱い相手にだけルールー違反として罰則を与え、巨大怪物になった東京電力
だけは企業利益のための隠蔽と無法が許されてる今の日本。
これを法の悪用という。

ーーーー引用開始ーーーー
この基本方針は「公開」「自主」「民主」の三原則で保障されています。

1、機密をなくす「公開」の原則
2、(軍事)機密が日本に入り込むことを防ぐため、外国に依存しない「自主」の原則
3、政府その他の独占的選考を防ぐ「民主」の原則

また、原子力基本法の第二章では、原子力行政の民主的な運営を図るため「原子
力委員会および原子力安全委員会」の設置・任務等について定めています
http://www.fepc-atomic.jp/nuclear/promotion/law/001.html
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/283.html#c36

コメント [経世済民77] 中央銀行はいらない(R Paul)・・ユダヤ資本に「塩を贈る」急進的リベラル派の鈍感を指摘! 墨染
09. 2012年8月07日 10:30:17 : UVdtav2C1g
 FRBの所有者が誰なのか、何の目的で設立されたのか を再度認識すべきです。

1910年ジキル島にあるJPモルガン所有の別荘に集まったのは下記のメンバー。

・ベンジャミン・ストロング(JPモルガン上級代理/バンカーズトラスト頭取)
・ポール・ウォーバーグ  (クーン・ローブ商会
・ネルソン・オルドリッジ (上院議員/ネルソン・ロックフェラー母方の祖父)
・ピアット・アンドリュー (連邦政府財務次官補)
・フランク・ヴァンダーリップ(ナショナル・シティ・オブ・NY頭取)
・ヘンリー・デービソン  (JPモルガン商会)
・チャールズ・ノートン  (ファースト・ナショナル・バンク)


 それではFRBの株主は誰でしょうか。

・ナショナル・シティ・バンク
・ファースト・ナショナル・バンク
・チェース・ナショナル・バンク
・マリーン・ナショナル・バンク・オブ・バッファロー
・ナショナル・バンク・オブ・コマース


 それではこれらの株主の そのまた株主は誰でしょうか。

・ロスチャイルド・バンク(ロンドン)
・ロスチャイルド・バンク(ベルリン)
・ラザール・フレール(パリ)
・イスラエル・モーゼス・シフ・バンク(イタリア)
・ウォーバーグ・バンク(ハンブルク)
・リーマン・ブラザース(ニューヨーク)
・クーン・ローブ・バンク(ニューヨーク)
・ゴールドマン・サックス(ニューヨーク)
・チェース・マンハッタン(ニューヨーク)

 これらの中で チェース以外はすべてヨーロッパ・ロスチャイルド系です。
FRBは、現在でもこれら国際金融エリートらの私的所有物(民間企業)です。

 米国はこの民間企業から莫大な融資を受けて、これまた莫大な利子を付けて返済する義務を負っています。その債務を最終的に背負わされているのは米国民です。
 FRBの所有者たちは、笑いが止まりませんね。

 ボルカーもグリーンスパンもバーナンキも、国際金融エリートに雇われ、その厳命通りに動く、唯の使用人です。


http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/270.html#c9

記事 [経世済民77] もはや100円でも売れない…自販機不況に活路はあるか?
http://bizmakoto.jp/makoto/articles/0911/19/news005.html

もはや100円でも売れない……自販機不況に活路はあるか?外食を減らしてお弁当を持参。割高なコンビニエンスストア通いも削った。次の節約術は何だろうか?
それは自動販売機(自販機)。不況の烈風が吹き荒れるボーナス3割カットの厳冬だから、150円もするペットボトルをホイホイ買える人は恵まれている。ディスカウント自販機を探してまとめ買い、マイボトルを持参する人も増えた。


**自販機販売は減少の一途
日本自動販売機工業会がまとめた全国の販売統計によると、設置台数は2000年の560万台をピークに、2008年12月末には526万台へと6%減。売上減少はもっと深刻で、2000年の7兆円は2008年には5兆7000億円へと約20%減。タスポ導入でタバコが店頭売りに流れた事情はあったにせよ、振るわない主因は清涼飲料とコーヒー、ビールである。どれも“自販機価格”が崩壊しているのだ。

自販機の売上依存度が90%と高いダイドードリンコの今年の販売状況を見てみよう。10月までのデータ(本数ベース)ではコーヒー飲料は6%減、お茶は10%減、果汁飲料は16%減、機能性飲料も14%減と、炭酸を除いてすべてマイナス。売上ベースではもっと落ちているだろう。同社は自販機ビジネスモデルを再構築するため、製販を再統合させる大組織改編を進める一方、成長市場として中国市場も目指すという戦略を打つ。

一方、お茶が看板商品の伊藤園でも、2009年4月期の業態別売上高は、スーパーが前年比4.0%増、コンビニは同1.5%増なのに、自販機は同4.2%減と足を引っ張る。同社は総売上高に占める自販機販売比率が17.7%と低いのが幸いしている。さらにトップシェアのコカコーラでも、コカ・コーラウエストの開示資料によれば、2009年第3四半期の自販機販売は前年比8.3%減。ヤバいのである。
スーパー、コンビニに続く“業界再編”が自販機業界に及ばざるをえない。


**減少原因のひとつは大口購買の縮小
なぜ売り上げも利益も落ちるのか。都心部では30人に1台と言われる飽和市場。自販機の新規設置の余地はすでに限られている。そこに非メーカー系のベンダーも切り込んできて、設置場所の奪い合いが激化。リプレース需要を食い合っている。設置オーナーへの条件も甘くなるので利益も悪化する。

建築基準法改正に伴う建築着工の遅れで、建築現場での飲料購買も激減した。さらに金融恐慌により建築も土木もストップ、続いて起きた製造業の不振で派遣社員も正社員もリストラが相次ぎ、工場など事業所内の飲料需要が激減した。
要するに“定価購買の大口顧客”を一気に失ったのが直接要因である


**男臭い飲料市場が縮小
だが自販機の需要減は大口顧客の減少だけが理由ではなく、もっと根が深い。“お手軽から本物への変化”である。

コーヒー豆を買って楽しむ“家コーヒー”が流行るのは、好きな味が選べるしカフェよりも安いから。用具をそろえてのコーヒー修行も楽しい。紅茶や日本茶にも波及して、ティー・バッグや茶葉が売れる。さらに街角に増えてきた生ジュースや野菜ジュース、タピオカミルクティーなどのドリンクバーは、高単価だがペットボトルや缶飲料には真似できない味を提供する。

購入者の9割が男と言われる自販機市場。工場・現場・街角で買う姿は圧倒的に男ばかりだ。男の就業や収入が減る今、いつでもどこでもという“衝動定価購買”は縮小し、缶コーヒー業界だけの競合は終わりつつある。家コーヒーやドリンクバーに競合相手が変化したのだ。お客さんが女性やこだわりにシフトして、合理や効率で買う“男臭い飲料市場”は寿命切れしてしまった。


**昔、自販機にはロマンがあった
でも、ふと思う。昔(1970年代くらいかな)、自販機で買う体験は光っていた。
街角の四角い機械の中の飲料が、先端的でキラキラしていた。お金を入れる。ボタンが点灯する。どれにするか決めていたのに、一瞬迷う。ええいと押すと、ゴトンゴトンとキラキラ飲料が降りてくる。お金だけが食べられて、思わずコブシで叩いたこともあった。夜中、自販機を蹴飛ばしているヤツもよく見かけた。釣り銭口に誰かが取り忘れた50円があって、もうけたこともあった。自販機で買う時に物語があった時代だ。

機械にも驚きがあった。お湯の出るカップめん自販機や、中で棚が回転してスナック菓子を選ぶ自販機は傑作だった。買いもしないのに棚をぐるぐる回したものだ。今の自販機はあのころよりずっと便利に、ずっと故障知らずに、電子マネー対応にもエコにもノンフロンにもなったが、ロマンはなくなった。


**のどが乾いていない時代の自販機ビジネス
もう1つ、大きな変化がある。今はみんな“のどが乾いていない”のだ。
昔、コカコーラがうまかったのは、のどが乾いていたからだ。真夏の道をてくてくと歩く。汗も出切ったころに、赤い自販機を見つける。カラカラののどに冷えたコーラが染みていく。実にうまかった。今は違う。“ビタミン補給”“体内バランス”“ダイエット”のために飲料を飲む。乾きを癒やすわけではない。

だから自販機は、もはや飲料を売らずに“カラダにいいこと”や“ワクワク”を売るしかないのかもしれない。例えば、牧場脇の絞りたてミルク自販機(時価販売)とか、季節限定・産地直送の飲料とか。もはや100円でも売れない時代なのだから。

http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/281.html

コメント [経世済民77] 米FRB議長:国民の苦しみ、経済指標に表れない恐れも   「フィルターと完全雇用(経済学オタク系じゃない、本当に)」 MR
01. 2012年8月07日 10:37:30 : cqRnZH2CUM

>FRBは自らがゼロ下限に接していることに気づいた。FRBは十分な規模の非伝統的政策を追求することは渋っている。財政政策も引っ込められた。そうして、その経済は長期間にわたり潜在生産力以下

>HPフィルターを使って、我々がすでに完全雇用にあるなんて主張してるやつらはそれとまったく同じ間違いを犯している。彼らはそれと知らず、結果として、答えを想定においてしまっている――潜在GDPを下回る長期の不況が決して起こらない場合にのみ機能する統計テクニックを使ってる


つまりフィルタリングによって潜在生産力が過小評価されているという主張か

これが金融緩和+財政政策で、インフレ率をそれほど悪化させずに失業率を改善できると主張する根拠のようだが

それを実証するのは簡単ではないし、共和党支持者を説得するのは、さらに至難の業だな


http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/276.html#c1

記事 [経世済民77] メルケル首相の姉妹政党CSU、危機対策批判の急先鋒に/独政府はECBの国債購入を支持?・・「家鴨の水掻き」の独筋!
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-M8CXOA6JIJVW01.html

8月7日(ブルームバーグ):メルケル首相率いるキリスト教民主同盟(CDU)の姉妹政党でバイエルン州を支持基盤とするキリスト教社会同盟(CSU)は、ドイツにおいて欧州危機対策批判の急先鋒に立ち、ギリシャやイタリア、欧州中央銀行(ECB)を非難した。

CSUのメンバーはギリシャのユーロ離脱を求めているほか、ドイツ納税者の資金へのアクセスを求めているとイタリアのモンティ首相を批判し、ECBのドラギ総裁による国債購入計画はECB規則の「違反」だと主張している。

連立相手の2政党のうちの1党が批判を展開していることは、総選挙を約1年後に控えたメルケル首相が自身の危機対策への支持獲得に向けて慎重に歩みを進める必要があることをを裏付けるものだ。バイエルン州の選挙は来年9月に予定されており、CSUにとっては危機を支持拡大に活用する「強い戦術的要素」もあると、フリー大学(ベルリン)のゲロ・ノイゲバウアー教授(政治学)はみている。

ドイツの各政党は来年秋の総選挙を前に立場を明確にしつつある。メルケル首相は、総選挙では欧州危機が争点になると述べている。


■ドイツ政府、ドラギ総裁が表明したECBの国債購入を支持
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-M8BVC46S972B01.html

8月6日(ブルームバーグ):ドイツのメルケル政権は欧州中央銀行(ECB)のドラギ総裁が先週表明した国債購入計画を支持している。ECBはスペインとイタリアの国債利回りを押し下げるため行動する方針だ。
ドイツ政府はドラギ総裁が2日に表明した内容について「懸念していない」と、シュトライター独政府報道官が6日の定例記者会見で述べた。

同報道官は、ドラギ総裁の「先週の声明はユーロ圏危機への対応における政治の優位を明言していた。ドイツ政府はECBが取るいかなる行動も同中銀の責務の範囲内で行われることにいかなる疑いも抱いていない」と説明した。ECBによる国債購入もそこに含まれるかとの問いには「それについて起こっていることは、ドイツ政府の支持を得ていると結論付けてもらって構わない」と答えた。

メルケル首相がECBの国債購入についてドラギ総裁を支持した場合、ドイツ連邦銀行(中銀)のバイトマン総裁の孤立が深まることになる。ドラギ総裁は支援対象国に厳密な条件を課して欧州の救済基金とともに国債を購入する方針を示した。

メルケル首相率いるキリスト教民主同盟(CDU)と統一会派を組むキリスト教社会同盟(CSU)のハンス・ミヒェルバッハ議員はECBに対し批判的で、6日の電子メールで「ECBが国民からの負託を拡大解釈して既に積み上げたリスクについて知る権利が納税者にはある」と論じた。ドラギ総裁の計画は非民主的だとの見解も示した。
シュトライター報道官は「議論がもう少し冷静になされた方が良い」と述べた。


http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/282.html

コメント [経世済民77] もはや100円でも売れない…自販機不況に活路はあるか? 墨染
01. 2012年8月07日 10:39:45 : cqRnZH2CUM

自販機いらない

http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/281.html#c1
記事 [原発・フッ素26] 福島県の魚介類からプルトニウムを検出 (とある原発の溶融貫通(メルトスルー)) 
福島県の魚介類からプルトニウムを検出
http://blog.livedoor.jp/home_make-toaru/archives/6515612.html
2012年08月07日09:56 とある原発の溶融貫通(メルトスルー)


楽天Social Newsからの転載です。
https://socialnews.rakuten.co.jp/link/97138?fb_ref=recommend-bar-left

福島県の小名浜沖で採取した、カタクチイワシ、マダラ、アカガレイ、スルメイカ、ズワイガニなどから放射性プルトニウムが検出されました。

しかし政府は放射性ヨウ素と放射性セシウムだけしか測定しませんから、セシウムが基準値以下ならプルトニウムを含有している魚介類でも出荷するのでしょうね。

さらに言えば、福島県以外で獲れた魚介類でも、セシウムが検出されたものはプルトニウムも含有していると考えたほうが賢明ですね。

=========================================

プルトニウムはスルーだったんですか。

お子さんに日本近海の魚は食べさせないようにしましょう。



http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/337.html

コメント [経世済民77] 「アメリカの本当の失業率は15%以上 」   ROCKWAY EXPRESS   福助
02. 2012年8月07日 10:42:18 : cqRnZH2CUM

生産力が十分あるなら、別に失業率が高くても問題はない

アメリカに必要なのは、増税など再分配政策

そうすれば移民も減って、犯罪も減るし、格差も減る


http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/280.html#c2

コメント [原発・フッ素26] 菅首相(当時)来社時の映像公開 東電、音声なしで :日本経済新聞 (本日公開分の映像あり) 虎丸花蜂
08. 2012年8月07日 10:43:39 : 4wQHigiXKg
録画公開は、発言者のやりとりに犯罪性があるか否かを確認し証拠とするためのものだ。したがって、その音声や発言者氏名及び会議列席者氏名を消した映像は、証拠隠滅の罪に該当する。

犯罪東電が、無修正録画の提出要求を拒否するなら証拠隠滅の容疑で告訴だ!
日弁連もこの点について法的見解を発表しろ。事と次第によっては弁護士有志も一国民として法的対処をしろ!
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/323.html#c8

コメント [経世済民77] 「アメリカの本当の失業率は15%以上 」   ROCKWAY EXPRESS   福助
03. 2012年8月07日 10:43:47 : cqRnZH2CUM

あと法務コストを減らし、濃厚診療をやめ、医療の実質コストをもっと下げて、供給力を増やす必要がある

http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/280.html#c3
コメント [マスコミ・電通批評13] 毎日新聞の与良正男は、野田佳彦内閣不信任案がまとめられている政局に、何のコメントも言えないオソマツ  板垣 英憲  赤かぶ
04. 2012年8月07日 10:45:45 : il8UW33C8Q
>この男(与良正男論説委員)は一体、何のコメンティターなのかと、根本的な疑いが、湧き上がるのを抑え切れなかった。

 ↑
私は、ちょび髭を生やしたTVコメンテーターは全く信用していません。
自分を偽って活動している証拠ですよ。

たくさんいるでしょ?


http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/301.html#c4

コメント [自然災害18] ◯サイエンスZEROまとめ #001 2012/07/29「地震予知/上空に現れた謎の異変」  赤かぶ
01. なまはげまん 2012年8月07日 10:47:03 : 4q1/yFTvm4o2w : X4ENohUaoc
司会者が冒頭で「ラジオもテレビも電離層のおかげで受信できる、、、」
ホンマかいなと思った。
http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/462.html#c1
記事 [経世済民77] IMF、金の売却益約11億ドルの加盟国への分配を承認・・「ラガルド」が足なが小母さんに?裏がありそうだが!
http://jp.reuters.com/article/businessNews/idJPTYE81O00R20120225

[ワシントン24日ロイター] 国際通貨基金(IMF)理事会は24日、金の売却益約11億ドルを加盟国に分配することを承認した。IMFは分配を受けた国が資金を貧困対策に回すことを期待している。

ラガルド専務理事は声明で「貧困削減成長基金への適切な資金供給を通して、低所得国に対し継続的な支援を確実に提供するための重要な貢献となる」とした。

IMFは、分配を受ける国から、分配金の少なくとも90%、もしくは少なくとも9億7800万ドルを、低所得国向けに無利子で実施している融資プログラムに振り向けるとの確約を得られた時点で、資金を分配する。

分配金の額は加盟国のクォータ(出資割当額)に準じるため、米国、日本、フランス、ドイツ、英国、中国などの国が多くの資金を受け取ることになる。

http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/283.html

コメント [音楽8] Quincy Jones / Back To Black より2曲 お子茶魔
04. 2012年8月07日 10:53:32 : hNV3zbeWvM
さっきこんなのがあって、タイトルにびっくりしたー!
有名な曲なのに知らんかったわ。

Quincy Jones - Ai No Corrida
http://www.youtube.com/watch?v=SMLLbk790m8&feature=relmfu

??なんでかなー・・・?

K子
http://www.asyura2.com/12/music8/msg/537.html#c4

コメント [経世済民77] 明らかになったウォーレン・バフェット氏の損失・・「河童の川流れ」を哂うピムコ幹部 墨染
02. 2012年8月07日 10:54:11 : EuJKkbis1E
経済というのはインチキ博打場だから胴元と取り巻きしか最終的には残らない。

これからの総売りの時期をつかんでないと破産だろう。このひとは内部者ではないのかな。だとしたら相場の誘惑に負けて買いを休むこともできんだろうから何時か破綻する。胴元の代貸しは笑ってるぞ。多分ロスかもしれんね。親分はさんへどって噂だと出てたがわからんね。真実は多すぎてわからん。
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/267.html#c2

コメント [経世済民77] 緊張状態が生み出す国債バブル・・FRBとECBの競演が本格的金上昇のキッカケとなろう! 墨染
01. 2012年8月07日 10:57:01 : r59wXvpaRw
豊島逸夫のコラムは、ほんとに視野狭窄で困る。尤もWGCのスポークスマンらしく世論誘導の役割は、十分に果たしているかもしれないが。

 参考にするなら、

・ジェームズ・ターク氏の著書
・フェルディナンド・リップスの著書
・GATA のレポート

 を見る方が、よほどGoldの本質を学べる。


http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/263.html#c1

コメント [日本の事件30] 時速60キロ超で電柱激突 京都・祇園19人死傷事故 (ANN) 衝突までの暴走動画  赤かぶ
岩手県から見舞金の贈呈(平成24年8月7日)

 岩手県の達増知事が、東日本大震災に係る本県支援に対するお礼とこのたびの豪雨災害で被害を受けた本県に対する見舞金の贈呈のため、小川知事を訪問しました。
 知事は「お預かりした見舞金は、温かいお気持ちとともに、被災された市町村にお届けいたします」とお礼を述べました。

写真左から、知事、岩手県の達増(たっそ)知事

http://www.pref.fukuoka.lg.jp/b03/iwateken-mimaikin.html

コメント [経世済民77] もはや100円でも売れない…自販機不況に活路はあるか? 墨染
02. 2012年8月07日 10:59:23 : OEiZ4LirGI
このまま一生砂糖水に高い値段を払い続けるのか?それともマイボトルにするチャンスが欲しいのか? by スティーブジョブス
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/281.html#c2
コメント [自然災害18] ◯サイエンスZEROまとめ #001 2012/07/29「地震予知/上空に現れた謎の異変」  赤かぶ
02. 2012年8月07日 11:00:57 : cqRnZH2CUM

見た
まとめとしては、なかなかよくできていた

まだまだ実用的な予知までは先が長いね

http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/462.html#c2

コメント [経世済民77] 中央銀行はいらない(R Paul)・・ユダヤ資本に「塩を贈る」急進的リベラル派の鈍感を指摘! 墨染
10. 2012年8月07日 11:02:54 : r59wXvpaRw
金融・原油・食糧 を支配して、人類をコントロールする ということでしょう

 300人委員会の下部組織であるローマクラブが作成した”人間牧場推進計画”通りに 今のところ進んでいますね。
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/270.html#c10

コメント [原発・フッ素26] 東電の原発事故…「立件」に高い壁 (ZAKZAK)  赤かぶ
13. 2012年8月07日 11:04:12 : k84tW04ltE
福島原発の安全装置は外されていた。 ￿去年の6月に自由報道協会主催における民主原口議員の 大スクープです。 マスコミは、この会見を無視しました。 彼は、この会見の後、非常に大人しくなりました。 安全装置を外せと命令できる立場の人など一人しかいないだろう。 以外会見内容ー

原口一博氏(以下、原口):これまで当局の 発表は「どんなことが あっても原発は安全で す」というものでした。原発の冷却システム を 作ってきた、佐賀大学元学長の上原先生が 指摘しているように、蒸発 系の冷却システム があれば、電源喪失しても蒸気が出ている限 り循環 するので安全だったんです。なのに、 事故が起きている。おかしい、 作ったはずの 冷却システムはどこにいったんだ!?と、な った。そこ で4月3日、私が東電に直接行って 、「冷却系の蒸気系のシステムがど こにある か?」と聞くと、担当者は「ないんです」と 言うんです。な いわけない。作ったんだから 。という押し問答の末、原子力安全委員 会の 議事録を読むと、平成15年の自民党政権の時 代に、ECCS(非常用 炉心冷却装置)の中の冷 却系の蒸発システムが取り外されていたんで す。

なぜ、そんなことをしたんでしょうか。「ベ ントするから大丈夫」と いうんです。皆さん ご存知のように、ベントは放射能を原子炉か ら出 すことですが、「放射能を出すから、安 全冷却システムがいらないん だ」という理屈 だったようです。これは全く理解できません 。安全装 置を取り外さなかったら、このよう な大災害は起きなかったのではな いでしょう か。少なくとも福島第一原発の冷却システム は全て取り外 していることが分かりました。 なぜ原子力安全委員会は「最後の砦」 を取っ たのか、他の原発はどうなっているのかを今 、調査していると ころです。

上記の問題こそ、事故が大きくなった核心だろ!

http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/313.html#c13

コメント [マスコミ・電通批評13] 田原総一朗、日本のジャーナリストをバッサリ!「権力に迎合している」 (シネマトゥデイ)  赤かぶ
12. 2012年8月07日 11:05:04 : oNqclzIefs
田原 ! お前が言う事か。

お前、野中にも、小泉にもどくまん喰わされて喜んでたろ 。
http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/304.html#c12

コメント [自然災害18] ◯サイエンスZEROまとめ #001 2012/07/29「地震予知/上空に現れた謎の異変」  赤かぶ
03. 2012年8月07日 11:05:06 : cqRnZH2CUM

>>01 「ラジオもテレビも電離層のおかげで受信できる、、、」

電離層の電子密度、電波の周波数、電波の入射角に依存する

UHFなど波長が短いとほとんど無理

FMなどVHFも、スポラディックE層でもない限り難しい

短波が最適


http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/462.html#c3

記事 [国際6] シリア政府軍 アレッポの反体制武装勢力を封鎖/シリア首相:寝返り 国外逃亡
http://japanese.ruvr.ru/2012_08_05/shiria-gun-areppo-busou-seiryouku-fuusa/

シリア政府軍は5日、アレッポで反体制勢力が掌握した地区を完全に封鎖した。アレッポはシリアの経済的中心地。

スリア・アル=エン通信社が伝えたところによれば、精密攻撃が6千から8千人の過激派武装勢力が集中する東部2地区および西部2地区で行われるという。

ここ数日で、数百人の武装戦闘員が殺害されるか、もしくは負傷した。また治安機関などの施設を奪取しようとする試みも退けられた。

政府軍と協力してアラブ各部族も立ち上がっており、イスラム過激主義勢力が政府支持派に対して残忍な扱いを行っていることが背景となっている。独立系シリア新聞「アル=ワタン」が伝えた。

4日、政府軍はダマスカスのタダムン地区から反対派を駆逐し、7月以来完全に首都を完全に掌握した。現在状況は沈静化している。 (タス)


■シリア首相、辞任後反体制派に寝返り、ヨルダンへ逃亡
http://japanese.ruvr.ru/2012_08_06/shiriashushou-jinin/

6日シリアのテレビは同国のリヤド・ヒジャブ首相が就任後2ヶ月で辞任したと報じた。

辞任の理由については今のところ明らかにされていないが、テレビ・アルジャジーラ放送にはヒジャブ氏のスポークスマンが出演し、同氏がアサド政権をこれ以上支持するつもりはないという声明を行なった。スポークスマンによると、ヒジャブ氏は現在安全な場所に滞在している。これより前、ロイター通信がヨルダン政権からの匿名情報として伝えたところによると、ヒジャブ氏は家族とともにヨルダンに逃亡している。

ヒジャブ氏の辞任後、副首相を務めていたオマル・ガラバンジン氏が暫定首相に就いている。(Voice of Russia)



http://www.asyura2.com/11/kokusai6/msg/751.html

コメント [原発・フッ素26] 吉永小百合 「脱原発」日本母親大会で訴え (日刊スポーツ ) CERISES
06. 2012年8月07日 11:06:07 : kobs5uwilI

吉永小百合さん原爆詩朗読 ピアノ坂本龍一さん
http://farm6.staticflickr.com/5026/5545539141_0d2a10292e_z.jpg
http://www.net3-tv.net/~yumikon6/say.jpg

http://www.fillmore-and-more.com/_src/sc3670/8Bg89i8FAC95S8D8781E91S90g.jpg
戦後、
災害予算に向かうべき数百兆円の血税は、日米安保詐欺同盟のインチキ防衛予算に根こそぎ奪い取られて来た。
今も毎月毎月5000億円もの血税が防衛の名の下に「抑止力」などという寝言を撒き散らしながら盗み出されている。
http://esashib.com/tohokuzisin01.htm

http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/332.html#c6

コメント [経世済民77] もはや100円でも売れない…自販機不況に活路はあるか? 墨染
03. 2012年8月07日 11:06:56 : EuJKkbis1E
自販機禁止法を作れ。金利禁止法と一緒にだ。コンビニの夜間営業も禁止だ。
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/281.html#c3
コメント [経世済民77] 緊張状態が生み出す国債バブル・・FRBとECBの競演が本格的金上昇のキッカケとなろう! 墨染
02. 2012年8月07日 11:09:05 : r59wXvpaRw
豊島逸夫氏のコラムは、ほんとくだらない ですね。もっともWGCのスポークスマンだから、世論誘導 という目的にはある程度効果を上げているでしょうが。

 こんなものより、ジェームズ・ターク氏やフェルディナンド・リップス氏の著書や、GATAのレポートのほうが、よほどGoldの本質を知る参考になりますね。


http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/263.html#c2

コメント [経世済民77] IMF、金の売却益約11億ドルの加盟国への分配を承認・・「ラガルド」が足なが小母さんに?裏がありそうだが! 墨染
01. 2012年8月07日 11:09:37 : cqRnZH2CUM

欧州にばかり贔屓しているという途上国の批判封じだな

http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/283.html#c1
コメント [原発・フッ素26] これは本当にマズい。とんでもない健康被害に襲われる!”都内フィルター セシウムだけで10万Bq超” (原発問題)  赤かぶ
19. 2012年8月07日 11:10:52 : urKiPCkocY
あと1年足らずで東京湾も、放射能池にかわる。東京オリンピック誘致は、放射能問題で、トルコかスペインに下るだろう。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/325.html#c19
コメント [マスコミ・電通批評12] 河本母生活保護費不正受給 沈黙のマスコミを支配するのは某団体?(スポットライト)在日団体TV局に圧力かけての報道管制発覚 木卯正一
11. 2012年8月07日 11:11:15 : oNqclzIefs
在日は生活出来ないなら本国へ強制退去 !
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/899.html#c11
コメント [原発・フッ素26] 《ドイツの原子炉安全協会の報告書より》 4号機では事故直後、”燃料プールで爆発と火災が起こった” (原発問題)  赤かぶ
03. 2012年8月07日 11:11:32 : 63g6Q8OC3s
先ずタイトルの時間に注意。
>UNITED STATES OF AMERICA NUCLEAR REGULATORY COMMISSION
JAPAN’S FUKUSHIMA DAIICHI ET AUDIO FILE
SUNDAY MARCH 20, 2011

金曜日は、2011年3月11日、あるいは18日。
>the last thing that we had on Friday morning

米東部時間と日本時間の時差はマイナス14時間。
下記の時間は、日本時間に直すと11日(18日?)17時45分となる。
>Yeah, we got that would have been about 3:45 pm our time.

すでに、この時に「放射線量が毎時30R」あったことになる。
>The last values, measured values, do not exceed 30 MR per hour.

火曜日、水曜日とは、3月15日と16日と思われる。
>see if we can correlate back Tuesday, Wednesday time frame

the low-pressure systemとは low-pressure coolant injection system(低圧注水系 )と思われる。それが成功したと。
>my recollection is that the low-pressure system came through; the wind rotated all the way around the compass ― and see if we can correlate that to one of the signal events, like on Unit 3 or Unit 4 and see if –

これを米東部時間と考え、日本時間に直すと3月15日昼過ぎから同15時22分までにとなる。
>If you go back to the ― the event you’re referring to is, occurred between 3/14, midnight 3/14 and 1:22 on 3/15.

*ちなみに、3月15日のSPEEDIの風向きが西北西に変わるのは15時。19時には北西方向になる。
http://www.scribd.com/doc/86583163/SPEEDI-Images-March-15

北西方向の汚染が4号機の使用済み核燃料とコンクリートの相互作用によって生じたと考えている。the volatilesが希ガスを指すのか、高温によってガス化した放射性物質を指すのか不明である。
> it may well be that that was a seminal event in which the volatiles were deposited out there on soil to the north-northwest of the site. And if that’s the case, the good news is that the volatiles are already out there.

The bad news is, the thing we’re all trying to chew on, is what’s going on in Unit 4 now in terms of any future consequences from interaction of melted spent fuel material with concrete and so forth.


http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/334.html#c3

コメント [原発・フッ素26] 本当は危ない首都圏 イオンが脱出 皇室にも勧告 (とある原発の溶融貫通(メルトスルー))  赤かぶ
19. 2012年8月07日 11:12:30 : jlosLqiUEo
>>13のコメント投稿者様

 ただただ阿修羅の評価を貶める事を目的とした、故意の余りにも低レベル・出鱈目な投稿はやめてください。心からお願いします。

 管理者様

 13のコメントを削除してください。理由は上に記した通りです。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/319.html#c19

コメント [カルト9] ウツ! チベットよわー
01. 2012年8月07日 11:13:27 : CeLMK9DUns
何故カルト板なのか?どうして?
福三 ヨワーの目的は一体・・・・
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/817.html#c1
コメント [日本の事件30] 時速60キロ超で電柱激突 京都・祇園19人死傷事故 (ANN) 衝突までの暴走動画  赤かぶ
福岡市職員給与 見直し指摘

福岡市の行財政改革のあり方を考える有識者会議で、委員から「厳しい財政状況なのに職員の給与が国家公務員を上回っている」などと給与の見直しを求める指摘が相次ぎました。
福岡市は、市の財政が今のままでは今後4年間で851億円の財源不足に陥ると見込まれることから、有識者会議を設置して行財政の内容を見直していて6日、4回目の会合が開かれました。
会合では、市の借金にあたる市債の発行残高が2兆5000億円近くに達し、市民1人あたりでは、全国の政令指定都市でワースト2位になるという厳しい財政状況が示されました。
その一方で、職員の給与が国家公務員を上回る高い水準になっていることが示されましたが、福岡市の担当者は「市内の民間給与の状況を反映している」として問題がないという説明を繰り返しました。これに対し、委員からは「厳しい財政状況の中で人件費を問題と認識しないのか」とか、「自分達に都合のよい説明ばかり行う体質が問題だ」など厳しい指摘が相次ぎました。
会合のあと、会議の座長を務める早稲田大学大学院の北川正恭教授は、「市民の納得を得るためにも人件費の本質的な議論が必要だ」と述べました。

08月07日 07時26分

http://www3.nhk.or.jp/fukuoka/lnews/5014106151.html

コメント [原発・フッ素26] 放射能ガレキは、既に盛大に燃やされている!高松市役所幹部職員「この情報は口外しないように」 (原発問題) 乃依
11. 2012年8月07日 11:17:09 : ccIS8RZkoE
最近の高松市の線量が以上に上昇する事が何回かあった。

この情報が本当なら、のれが原因だったのだろうか?!

隠れて、処分しているのではと疑っていたが・・

香川の一区の小川議員は細野代表の瓦礫対策委員の副幹事である。
当然地元に働き掛けが協力にあったはずである。


 


http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/304.html#c11

コメント [雑談専用40] 分かり易い(と思われる)思想が伝播する。 地には平和を
01. 2012年8月07日 11:17:24 : EuJKkbis1E
宣伝した思想だろ。いいんだ、いいんだというやつ。米国の民主主義という思想の宣伝で戦後だまされたよね。

大江の戦後民主主義をまもれというやつ。赤とか多い。
歴史の書換え、先祖の否定、事実認定の捏造とかでしんじこまされる。


右も左も同根のヤラセのインチキだと野坂が言ってたわ。frbなどは廃止する予定のアジェンダだとおもうよ。ロンポールは工作員臭い。

なにごとにもだまされたらいけん。すべて。

物事に執着するな。
http://www.asyura2.com/12/idletalk40/msg/154.html#c1

コメント [原発・フッ素26] 《ドイツの原子炉安全協会の報告書より》 4号機では事故直後、”燃料プールで爆発と火災が起こった” (原発問題)  赤かぶ
04. 2012年8月07日 11:18:21 : 63g6Q8OC3s
>>03
飯舘村で、大量に検出されたNp−239は、核爆発以外では生成されない。
爆発は、すべての原子炉建屋で起こった。
しかし飯舘村を汚染した核爆発が、どれかは分からない。
NRCの専門家が言うように、北西方向の汚染は4号機に由来する事実が揺らぎないものだとすると、4号機の爆発は核爆発と言うことになる。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/334.html#c4
コメント [戦争b9] 検証 米軍機事故と地位協定 日本人が理解しておくべきこと 妹之山商店街
03. 2012年8月07日 11:18:56 : cqRnZH2CUM

問題を誤魔化さないことだ

>オスプレイが墜落しても、
日本人は、日本国内にもかかわらず、
“ただ見ているだけ”

それが嫌なら、きちんと日米地位協定を変える努力をすればいい

そうでなければオスプレイ配備にいくら反対しても無意味


http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/703.html#c3

コメント [戦争b9] 検証 米軍機事故と地位協定 日本人が理解しておくべきこと 妹之山商店街
04. 2012年8月07日 11:20:41 : cqRnZH2CUM

実際、沖縄での犯罪米兵の引き渡しなどは進展しており

国民と政治家が本気で努力をすれば多少は改善するということだ

http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/703.html#c4

コメント [経世済民77] シャープに危ない兆候!“信用不安度”がスペイン超え  赤かぶ
15. 2012年8月07日 11:22:33 : mBOecXheTY
家電製品なんざ必要な機能がそろって安けりゃいいんだよ。
それで3,4年で新しいやつに買い換える。
高性能はオタクと富裕層が買えばいい。

これからは俄然中国製、韓国製の時代だろう。
だって、これっていまの国策だろう。
日本に製造業はいらないって、福祉国家だから公務員と介護産業だけ残すらしい。
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/261.html#c15

コメント [マスコミ・電通批評13] 毎日新聞の与良正男は、野田佳彦内閣不信任案がまとめられている政局に、何のコメントも言えないオソマツ  板垣 英憲  赤かぶ
05. 2012年8月07日 11:23:00 : oNqclzIefs
オリンピック入場行進の後ガレキのバッジ付けた日本選手団は強制退場させられた責任は野田に有るんじゃないのか、晴れの舞台で日本によくも恥をかかせてくれたもんだ、なぜ国会で問題にしないんだ。

選手団長、上村、河野、お前らにも大きな責任がある。クズが牛耳るから選手が育たんの

だ。 団体はお前らの金庫じゃないぞ。
http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/301.html#c5

コメント [経世済民77] やはり、あなたはホンモノだ 元朝日新聞編集委員=山田厚史・・未だ「マッカーサー体制」下の経済記者たち 墨染
07. 2012年8月07日 11:24:05 : LxZTKqwj7U
 大新聞は今や不要の木材消費産業!?、廃止すべき。

最早社会の木鐸で無い事は国民の前に晒されたのだ、どう言い造ろうとも信じる事は無い。

今後はタブロイド紙として、立場を鮮明にしなさい! 定期購読者を増やそう等〜

妄想せず、静かにすべきではなかろうか? 
テレビ局など電波電気の浪費以外の何物でもないはず、節電はテレビから〜
放送時間の短縮から始めよう、熱中症で弱者を殺すな!
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/264.html#c7

コメント [カルト9] 不信任否決、問責可決、消費増税廃案、24日解散のようで民主の一年坊主2百人はともかく離党して再選を目指す事だ。 ポスト米英時代
02. 2012年8月07日 11:27:37 : oHzfuRaKow
出来の悪い一年生議員は
生活では、受け入れしません。
してほしくありません。
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/816.html#c2
コメント [戦争b9] ロシア艦隊がシリア沖に・イランも軍事介入を示唆 ROCKWAY EXPRESS 福助
02. ktnpo 2012年8月07日 11:29:50 : QaHRuBlD8NftA : BI6FAO50Yo
上のコメントのとおりですね。
何の戦争する意味が経済の建て直しにしか
在りません。
国際貢献が好きで
ノーテンキな国民日本ですが
困ったものです。
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/669.html#c2
コメント [原発・フッ素26] 福島県の魚介類からプルトニウムを検出 (とある原発の溶融貫通(メルトスルー))  赤かぶ
01. 2012年8月07日 11:30:02 : 4wQHigiXKg
ま、記事は補助金や文科省といった犯罪政権の息のかかったデータだから、散々見てきたこれまでの国のデータの現実との乖離からすると、5〜10倍に補正して考えるのが今や常識だな。

別に投稿者を非難してるわけではなく、むしろこういうデータはドンドン出して欲しい。その場合政府絡みのデータなら、数値は割り増して考えると実態により近いだろうということ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/337.html#c1

コメント [雑談専用40] 愛国改善党でも立ち上げるか 愛国日本
06. 2012年8月07日 11:34:24 : EuJKkbis1E
精神病だと相手に断定して思いこませることで病気を作って薬を処方して儲けていくという近代医療をみていても金儲けと人口削減だけという近代文明だ。

ここは人に洗脳されず、幸福になろうとなんか思わずに流れるままに任せるのが肝要かと。人生は今日までとおもえば腹もたたんだろう。獲れる量だけでいいと思えばいい。方丈に住むのも寂しくていい。

オリンピックの瓦礫で作ったペンダント云々は後からの理由ずけだよ。500人の選手団のうちで行進者が40人しかいんかったというのは政府同士が放射能汚染で事前に内輪で交渉していて妥協した結果だろう。政府も団長もだれも黙殺してるだろう。すべてやらせだろう。根回しよ。それほど選手団の汚染は政府が外国に譲るほど酷いというのを外国に認めてるのかもしれん。

だから良いわけの理由のために急遽野田さんが瓦礫でつくったペンダントを渡したんだよ。b層は多分いつも騙されてる。わからんことがいっぱいなのがわからんのよ。
http://www.asyura2.com/12/idletalk40/msg/149.html#c6

コメント [原発・フッ素26] 脱原発、この胡散臭い連中 (自民党前衆議院議員・深谷隆司氏) - BLOGOS 虎丸花蜂
65. 2012年8月07日 11:36:43 : BnPQDnro5g
>深谷隆司

お前は、いきなり着の身着のまま、二度と帰る当てもなく家から追い出されたか!!!
お前は、高線量被曝の恐怖を身をもって体験したか!!!
お前は、自分名義の不動産の全てを放棄させられたか!!!
お前は、即時自分の定職を失うはめになったか!!!
お前は、不自由な避難所生活や、たらい回しの転居生活を強いられたか!!!
お前は、碌な保障手当ても受けられず、もはや将来何の当てもなく、生きていく希望を失っているか!!!
お前は、自分の身内、知友の間に原発事故関連の自殺者を出したか、又は奴隷労働に等しい、高線量下の事故現場修復作業員がいるか!!!

お前が、もし上記のひとつにでも該当するなら、こんなムカつく口害話にせよ、一応は聞いてやるよ!!!

http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/210.html#c65

コメント [マスコミ・電通批評13] タンクローリーなど多重事故=1人死亡、数人負傷(時事)  多重事故と言うより、ただの暴走、追突が真実、なぜ書けないのか。 スカイキャット
01. 2012年8月07日 11:37:12 : z7DbuU920w
トラックが起こした事故は全体の6%
巻き込まれた事故は全体の2%程度ですけどね

マスコミが取り上げるのを増やしたから
増加した。多発している。って事じゃないかと。
http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/309.html#c1

コメント [日本の事件30] 男子生徒が「根性焼き」などのいじめ受ける→学校側、被害生徒に退学求める…仙台の高校 MR
05. 2012年8月07日 11:41:47 : z7DbuU920w
大津の件でやたらと私立を持ち上げるヤツが居たが
実際は表に出てないだけ、揉み消しやすいだけ。という事だよな

自殺後も生徒の机でトランプ…大津市中2男子自殺問題 (スポーツ報知) 
http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/473.html
投稿者 赤かぶ 日時 2012 年 7 月 24 日 22:38:31: igsppGRN/E9PQ
http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/493.html#c5

コメント [原発・フッ素26] 福島県産を北海道産や熊本県と偽装しまくった大阪の会社「東豊農産」”何の処罰も受けず行政から注意のみ” (原発問題)  赤かぶ
08. 2012年8月07日 11:42:59 : jE0pltpSeE
野菜果物魚介類などを、店頭先で、放射線物質を計測できる機器はありますか?
あったら教えてください。
そして、店頭段階で消費者が計って抗議していく人が多くなれば、真剣に偽装が犯罪として立件されていくレベルになるかもしれませんね。
もう、沢山です。日本の政府は人間ではない。


http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/330.html#c8

コメント [原発・フッ素26] 110:史上最悪の東電わいせつビデオは一兆円、よりによってヒロシマ忌に、東電を破綻処理し国営化せよ(明日うらしま) gataro
01. 2012年8月07日 11:46:54 : 4wQHigiXKg
東電アダルトビデオは、証拠隠滅の罪に当たる。そんなものを分析する価値はない。
ノーカット全面公開に応じなければ証拠隠滅容疑でさっさと告発すべきだ。

http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/336.html#c1
コメント [日本の事件30] 男子生徒が「根性焼き」などのいじめ受ける→学校側、被害生徒に退学求める…仙台の高校 MR
06. 2012年8月07日 11:52:12 : z7DbuU920w
NHK報道のいじめ被害者の会の理事長の背景
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120806/k10014113381000.html
http://livedoor.blogimg.jp/hamusoku/imgs/7/7/7787d5c9.png
仙台育英
http://livedoor.blogimg.jp/hamusoku/imgs/8/e/8e414c9d.png

ストリートビュー
http://goo.gl/maps/5ngLz

NHK報道のいじめ被害者の会の理事長の背景が
仙台育英とドア・木の位置まで全て一致

まさか、関係無い高校の真ん前を
被害者の会の理事長とのインタビュー場所にしねぇよな
http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/493.html#c6

記事 [音楽8] 渡辺カズミ&村治佳織


http://www.asyura2.com/12/music8/msg/628.html
記事 [音楽8] IN MY LIFE  村治佳織&押尾コータロー


http://www.asyura2.com/12/music8/msg/629.html
コメント [原発・フッ素26] 野田首相、閣僚に原発ゼロ検討を指示!不信任案対策か - ZAKZAK  虎丸花蜂
06. 2012年8月07日 11:59:49 : sgolhP60mA
「20年後に原発ゼロ」は、大した意味はない。
そのときまで民主党があるか?

政権を取っている間に良い目を見て、19年目に政権を放り出すくらいはやりかねない。食い逃げだ。
重要なのは、選挙後の4年間に何をするかということ。
最大何基を動かすかということ。

社民党の10年後ゼロも同じ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/328.html#c6

コメント [日本の事件30] 男子生徒が「根性焼き」などのいじめ受ける→学校側、被害生徒に退学求める…仙台の高校 MR
07. 2012年8月07日 12:00:18 : z7DbuU920w
そして、仙台育英だと
一見すると疑問に思う
なぜ被害生徒に退学求めたのか?という問題に説得力が生まれる。

それは、加害者側がスポーツ特待生だった可能性

加害者は、優秀な特待生で学校にとって必要だから
一般入試の被害者をやめさせたという経緯

仙台育英はスポーツ特待生が多い上に
野球部が甲子園出場決めてるからね。土壌はある。
http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/493.html#c7

記事 [音楽8] 坂本龍一&村治佳織「戦場のメリー・クリスマス」


http://www.asyura2.com/12/music8/msg/630.html
記事 [音楽8] 愛はきらめきの中に・・村治佳織


http://www.asyura2.com/12/music8/msg/631.html
コメント [原発・フッ素26] 野田首相、閣僚に原発ゼロ検討を指示!不信任案対策か - ZAKZAK  虎丸花蜂
07. 浅井寛 2012年8月07日 12:03:59 : 5byvnwZus8pJU : 3HproOUbEE
どれを選んでも2030年まではフル稼働という言質を役人に持たせてはいけない。
即廃止、再処理も即やめると定義しなければ、役人にまた操られる。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/328.html#c7
記事 [音楽8] Tears in Heaven .村治佳織


http://www.asyura2.com/12/music8/msg/632.html
コメント [原発・フッ素26] 福島県の魚介類からプルトニウムを検出 (とある原発の溶融貫通(メルトスルー))  赤かぶ
02. 日高見連邦共和国 2012年8月07日 12:07:37 : ZtjAE5Qu8buIw : mFuG9qQlTk

“本命”の情報です。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/337.html#c2
記事 [音楽8] 村治佳織[イン・マイ・ライフ」


http://www.asyura2.com/12/music8/msg/633.html
コメント [原発・フッ素26] 110:史上最悪の東電わいせつビデオは一兆円、よりによってヒロシマ忌に、東電を破綻処理し国営化せよ(明日うらしま) gataro
02. 日高見連邦共和国 2012年8月07日 12:08:43 : ZtjAE5Qu8buIw : mFuG9qQlTk

>東電わいせつビデオ

言いえて妙なり!
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/336.html#c2

コメント [音楽5] モダン・ロマンスの名曲「ウォーキング・イン・ザ・レイン」まるで、スモーキー・ロビンソン&ミラクルズの曲のようですが・・ BRIAN ENO
01. BRIAN ENO 2012年8月07日 12:11:05 : tZW9Ar4r/Y2EU : yhmbAsnuyo
モダンロマンスで「ウォーキング・イン・ザ・レイン」(動画埋め込みの為再投稿HQ)
http://www.asyura2.com/12/music8/msg/215.html
投稿者 BRIAN ENO 日時 2012 年 7 月 04 日 08:04:11: tZW9Ar4r/Y2EU

http://www.asyura2.com/11/music5/msg/506.html#c1
コメント [原発・フッ素26] 福島県の魚介類からプルトニウムを検出 (とある原発の溶融貫通(メルトスルー))  赤かぶ
03. 2012年8月07日 12:13:37 : vCtPvA1tEw
内臓や骨を取り除いた上での測定値だからプルトニウムは発表数値の数十倍出ていると考えるのが妥当。太平洋沿岸漁業は終わった。輸入魚に頼らざるを得なくなった。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/337.html#c3
コメント [原発・フッ素26] 本当は危ない首都圏 イオンが脱出 皇室にも勧告 (とある原発の溶融貫通(メルトスルー))  赤かぶ
20. 2012年8月07日 12:14:26 : lMcuByFbhg
19へ

え?なんで13を削除なの?誰にも迷惑かけてないし、玄米が放射能を除去出来ないと証明されてるの?

反論するなら意味が分かるが削除の意味がわからん。あんたのほうがマナーがなってないよね。

管理人さん削除する必要ないと思います。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/319.html#c20

コメント [原発・フッ素26] 本当は危ない首都圏 イオンが脱出 皇室にも勧告 (とある原発の溶融貫通(メルトスルー))  赤かぶ
21. 2012年8月07日 12:15:05 : ArNWzDxZAk
三笠宮のヒゲの殿下の娘も葬式済んだら、あわてて、ロンドンに逃げ帰っていきました!
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/319.html#c21
コメント [原発・フッ素25] 7/5 交通事故で100万人以上が死んでる。原発でそんなに死にましたか? 子供服メーカー「ミキハウス」木村皓一社長の暴言 赤かぶ
156. 2012年8月07日 12:15:09 : yaP9e17P2s
節電というと、すぐ工場が…となり、
必死になっちゃうのかしら?

病院、鉄道、信号、工場、家庭の必要な電気以外で
社会として考えどころはいっぱいあるのでは?

例えば、最近の小学生で用を足した後、
流すことを知らない子供達が沢山いるのですよ。

学校も家庭もトイレが自動で流れるので、
意識しないのでしょうね。
でも、トイレの後始末もできないなんて。
国としても恥ずかしいことだと思います。

同様に、最近どこのスーパーにもある風のタオル、
ハンカチ使えば良いのでは?

住宅の24時間自動換気も、
手動で窓を開けるのじゃ駄目なのかしら?

こういったところで使われる電力、
1つずつは大したことなくても、
全国のを漏れなくかき集めたら大きいのでは。

ちなみに、オール電化の営業電話は
今でも時々かかって来ます。

電気足りないんじゃなかったの?
と呆れることは多々あります。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/379.html#c156

コメント [原発・フッ素26] 脱原発デモだよ全員集合     菅原文太 CERISES
61. 2012年8月07日 12:19:12 : k84tW04ltE
http://m.youtube.com/watch?v=pQAlklqWcJw

この件も大スクープでした。
原口議員は、この後、何かに
怯えたようになりました。
そして、口を閉ざし、最後は小沢さんからはなれました。

近い将来、彼の口から真実が語られる事を期待します。

http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/257.html#c61

コメント [音楽8] Patrice Rushen - Forget Me Nots お子茶魔
03. 2012年8月07日 12:21:09 : hNV3zbeWvM
このままサヨナラはもったいないので、ほかのも聴いてみました。

これはダンス系じゃないけどA〜4
Patrice Rushen - Settle For My Love
http://www.youtube.com/watch?v=YIjPhqwpt94&feature=related

で、現在のお姿はこんな感じ。すてきなおばちゃまで良かったです。
PATRICE RUSHEN - Number One @Indigo2 London UK 29-07-2011
http://www.youtube.com/watch?v=O9btzUF4iyk&feature=related

これは違う歌手ですが、ご近所にあったオールド・スクールの曲です。
70年代にありがちなタイプですが、いいですよ。
Melba Moore - Love's Comin' At Ya
http://www.youtube.com/watch?v=Qm8a1iy_INU&feature=related

K子
http://www.asyura2.com/12/music8/msg/292.html#c3

コメント [戦争b9] 中国尖閣安保適用に反発日米中戦略対話求める声(産経)「尖閣を日米安保から外せ!米国と戦争して勝てねえだろ」←中国の本音 木卯正一
22. 2012年8月07日 12:21:37 : BnPQDnro5g
> cUqQ10tEi6
どこまでしつっこい、粘着パラノイアなんだ!!!

それでは、ずばり答えてもらおうか
尖閣領有権の正当性を、ただ一方的に主張して譲らず、野田のコメントにあるように、場合により自衛隊派遣といった事態にまでエスカレートが及んだその先は、どうするんだ!!!

@刺激された相手側の出方次第では、武力衝突は必至ではないのか、そうなった場合の対処法は!!!

Aウラで画策の戦争屋の存在も忘れ、ただ夜郎自大なウヨク解釈で、こっちがいわゆる「毅然」と先手で、強く出さえすれば相手は必ず引き下がると、勝手に妄想してるのか、

一体どっちなんだ!!!

とにかく答えてもらおうか!!!


http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/666.html#c22

コメント [音楽6] エリック・ラマーズ&今は亡きヒクステッドの雄姿「スタンド・アップ」を再投稿(馬術障害飛越競技) BRIAN ENO
02. BRIAN ENO 2012年8月07日 12:22:45 : tZW9Ar4r/Y2EU : yhmbAsnuyo
エリック・ラマーズ、今回のロンドン五輪も、
相棒亡き後、新たな相棒で参加してるが・・

昨日の三次予選、突破はしたが・・

やはり、ヒクステッドとは、全然、馬のレベルが違う・・

今回は、金は無理だろう・・

今のところ、金候補は、地元イギリスの
54歳のニック・スケルトンだと思う・・

昨日は、フランス・ロスチャイルド家の
ナンバー2、エドワールも特等席で競技を
観ていた・・

今回は、イスラエルチームで、出場を希望していたが、
ウクライナに敗戦・・希望をかなえることは、できなかった。

今年の1月までエドワールの厩舎に所属し、
エドワールのレッスンの専属コーチだった、
オリベーラ・グイヨンはフランス代表で出場していた・・

日本代表の杉谷より下位で、予選突破、
かろうじて、明日の決勝に勝ち進んだ・・

興味のある方は、NHKのホームページから、
リアルタイムの映像を観ることができるのでよかったらどうぞ・・


http://www.asyura2.com/12/music6/msg/159.html#c2

コメント [原発・フッ素26] これは本当にマズい。とんでもない健康被害に襲われる!”都内フィルター セシウムだけで10万Bq超” (原発問題)  赤かぶ
20. 2012年8月07日 12:24:05 : NJLjNk31wI
東京に住んでいるが故郷の九州に引っ越そうか?好きな人とオーストラリアに永住するか?迷っています。早く決断すべきかな。でも九州も相当汚染されているときいたから・・これが日本の現実か?こんな時に消費増税か。もう観念するしか・・。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/325.html#c20
記事 [原発・フッ素26] 時事寸評 東電の社内の会議録音などを公開  武田邦彦 
時事寸評 東電の社内の会議録音などを公開
http://takedanet.com/2012/08/post_db84.html
平成24年8月6日 武田邦彦(中部大学)


【405】 時事寸評 : 東電の社内の会議録音などを公開 / 武田 邦彦

東電が事故後の社内の会議の録音、電話記録などの情報を、かなりの制限をして公開しました。期間が短く、時々カット、2次使用はダメなど制約がついていますが、それでも一応の進展です。不完全な情報からでもさまざまな問題点が出るでしょう。

問題点が出ることをいやがっている節もありますが、もし原発を続けようとするなら、情報を公開して国民の信頼を回復すること、原因を追及したり事後に起こったことの問題点を研究することなどはどうしても必要で、東電が我が身の保身と原発の再開、もしくは日本を愛しているかなどが試されます。

また、このような不完全な公開をした理由として「私物だから」ということですが、東電は独占企業で、原発に多額の補助金を出してもらっていて、電気代も独占ですから、決して「私企業」とは言えないのです。経営は東電がするとしても、日常的な活動は公的な活動ということができます。

・・・・・・・・・

東電と似ているのがNHKなどの報道機関です.報道機関というのは私企業のようですが、独占的な情報取得手段(多くの記者、カメラマン、記者クラブなどの独占など)をもっていますので、これも半官半民です。

つまり多くの外国で現実にそうなっているように、「経営と報道」はべつものです.経営というのは、ある新聞社とかテレビ局が良い報道な楽しみを供給していると判断して、その経営を担当するということですから、経営と報道や編集は独立して運営されるということになります。

専門性を尊重する国は、このような経営が広く普及していて、「経営と技術」、「経営と報道」、「経営と医療」、「経営と教育」なども独立しています。

事故直後、NHKの記者は「被曝が危険だから」という理由で福島から引き上げ(経営)、福島県民には「被曝は健康に影響がない」と報道(編集)してきました。まさか報道が福島から自主的に引き上げたいというはずもありませんから、経営と報道で激しい戦いがあったはずです。

この間、NHKでなにが議論されたのか、報道機関ですから、東電よりさらに踏みこんだ情報公開を求めます。事故の原因追及も大切ですが、今後の事故などを考えると、今回の事故ではマスコミの情報秘匿がもっとも大きいと思います。

また30キロ定点観測で1号機、3号機、4号機の爆発映像を取ったのに、その公開を制限した理由と経緯も明らかにするべきです。今回の原発事故では、今に至ってもストロンチウム90の測定値が出なかったり、福島の汚染が報告されなかったり、食材の汚染の公開が遅れたり、まるで発展途上国の情報公開のようでした。

日本は立派な国ですから、国民の知る権利をさらに大きく認める事、このことに司法も含めてより厳しく考えるべきだと思います。



http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/338.html

コメント [原発・フッ素26] これは本当にマズい。とんでもない健康被害に襲われる!”都内フィルター セシウムだけで10万Bq超” (原発問題)  赤かぶ
21. kokoroko 2012年8月07日 12:26:01 : UiANFgn0GXvp2 : uJmBUYVJTw
3.11の直後に、政府高官と東電幹部の家族が首都圏から避難するために、新幹線、飛行機が満杯だったと聞きました。(もちろん「安全です」を繰り返していた枝野の身内は すでに避難していました)
小さい子供を持つ、ジャーナリストの友人など、情報を持っている人は、すでに避難している人が多いのです。大人はともかく、小さい子供を持つ方は、早く避難するべきでしょう。乳母車で線量の多い地域をお散歩なんてもってのほかですね。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/325.html#c21
コメント [音楽6] エリック・ラマーズ&今は亡きヒクステッドの雄姿「スタンド・アップ」を再投稿(馬術障害飛越競技) BRIAN ENO
03. BRIAN ENO 2012年8月07日 12:27:48 : tZW9Ar4r/Y2EU : yhmbAsnuyo
NHKのリンクを以下に貼っておきます

http://www1.nhk.or.jp/olympic/equestrian/

http://www1.nhk.or.jp/olympic/live/streaming/OA0000000969.html

全選手の全騎乗も観ることができる

http://www1.nhk.or.jp/olympic/equestrian/movie_search.html

http://www.asyura2.com/12/music6/msg/159.html#c3

コメント [原発・フッ素26] 福島県の魚介類からプルトニウムを検出 (とある原発の溶融貫通(メルトスルー))  赤かぶ
04. 2012年8月07日 12:32:02 : WYhzLk5dZc
骨粉つかった肥料とか普通に出回ってるんじゃないかと思うんだが。
スープのエキスとかだと、いろいろ入ってそう。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/337.html#c4
コメント [経世済民77] 世界経済に提言「経常収支黒字国は最低時給を上げ輸出を減らしゼロにする」 heiwatarou
05. 2012年8月07日 12:33:27 : uKFoqoJusE
このままでは世界経済は駄目になってしまいますよ
何のための市場競争なのか、経済はスポーツと違い相手を打ち負かすことではないのです。

http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/271.html#c5
コメント [音楽6] エリック・ラマーズ&今は亡きヒクステッドの雄姿「スタンド・アップ」を再投稿(馬術障害飛越競技) BRIAN ENO
04. BRIAN ENO 2012年8月07日 12:36:09 : tZW9Ar4r/Y2EU : yhmbAsnuyo
今のところ、暫定一位のニック・スケルトン
http://www.youtube.com/watch?v=txsxUQJVvNo

実力者ドイツのマーカス・アーニング
http://www.youtube.com/watch?v=_WbkZaY90vI&feature=related

エドワール・ロスチャイルドのコーチをしていたオリベイラ・グイヨン
http://www.youtube.com/watch?v=bMMNwX7NtSA


http://www.asyura2.com/12/music6/msg/159.html#c4

コメント [音楽6] エリック・ラマーズ&今は亡きヒクステッドの雄姿「スタンド・アップ」を再投稿(馬術障害飛越競技) BRIAN ENO
05. BRIAN ENO 2012年8月07日 12:37:45 : tZW9Ar4r/Y2EU : yhmbAsnuyo
フランス・ロスチャイルド家のナンバー2 Edouard・・ロンドン五輪には出場できなかったが・・
http://www.asyura2.com/12/music8/msg/588.html
投稿者 BRIAN ENO 日時 2012 年 8 月 03 日 07:18:34: tZW9Ar4r/Y2EU


http://www.asyura2.com/12/music6/msg/159.html#c5

コメント [日本の事件30] 時速60キロ超で電柱激突 京都・祇園19人死傷事故 (ANN) 衝突までの暴走動画  赤かぶ
岩手県知事が豪雨災害見舞金を贈呈 TNC 2012/08/07 12:00:00

岩手県の達増知事が福岡県庁を訪れ、九州北部豪雨被害の見舞金50万円を小川知事に贈呈。また達増知事は東日本大震災での復興支援についても感謝の意を表した。両知事は「復興に向けて頑張ろう」と話す。


http://www.tnc.co.jp/home/news/

みやま市の災害廃棄物、福岡市で処理 TNC 2012/08/07 12:00:00

九州北部豪雨で発生したみやま市の災害廃棄物を福岡市で処理するため、廃棄物の運び込みが始まった。福岡市では災害廃棄物を一般ごみと混ぜて1日40トン焼却予定。県内では廃棄物の広域処理が本格化。

http://www.tnc.co.jp/home/news/


福岡市の施設に搬入始まる
8月7日(火) 12時12分 .

福岡市は、九州北部豪雨で被災したみやま市の災害廃棄物、およそ1000トンを3か月かけて受け入れることになりきょう、最初の廃棄物が搬入されました。

みやま市瀬高町の清掃センターでは、きょう午前7時すぎから、福岡市に運ぶ震災廃棄物を、トラックに積み込む作業が行われました。

木くずや家具など、あわせて20トンの廃棄物を、2台のトラックに積み分け、8時前に出発しました。

そして、午前9時半ごろ、トラックが福岡市東区のごみ処理施設に到着するとさっそく、焼却処理に向けた作業が始まりました。

福岡市によりますと、みやま市の災害廃棄物およそ1000トンを、きょうから10月末までの期間で受け入れる計画です。

また、時期は決まっていませんが、八女市から3500トン、柳川市から1000トンの廃棄物を今後、受け入れる方針です。

http://rkb.jp/news/news/8727/


岩手県知事が見舞金
8月7日(火) 12時11分 .

岩手県の達増拓也知事がきょう、福岡県庁を訪れ、先月の豪雨被害への見舞金を小川知事に贈りました。

岩手県の達増拓也知事はきょう午前、福岡県庁を訪れ、小川洋知事に見舞金50万円を手渡しました。

達増知事は、まず被災地への見舞いの言葉を述べた上で、東日本大震災の復興支援として、福岡県が岩手県に職員を派遣していることにも触れ、「大変な中で復興支援をいただき感謝しています。

県民を代表して、お見舞い申し上げます」と話しました。

これに対して、小川知事は「共に一日も早く復興できるよう頑張りましょう」とお礼の言葉を述べました。

http://rkb.jp/news/news/8725/

【福岡】みやま市の災害がれき 福岡市で焼却開始

08/07 12:02 更新

九州北部豪雨で発生した、みやま市の災害がれきの処理が7日から福岡市で開始されました。福岡市では3ヶ月かけおよそ1000トンのがれきを処理する予定です。みやま市では九州北部豪雨により、およそ2150トンの災害がれきが発生。現在、仮置き場となっている清掃センターにはおよそ1750トンのがれきが処理できずに残っています。7日朝は福岡市に向け寝具や家具などおよそ20トンをトラックに積み込みました。福岡市では東区にある臨海工場で、みやま市の災害がれきを一日におよそ40トン受け入れ10月末までに1000トンを焼却処理する予定です。みやま市環境衛生課の松尾和久係長は「水害で川が氾濫しているので土砂が混じってきるので埃もあるし、なるべく早く処理したいと考えているが、なかなか処理が進まない状況」と話していました。

http://www.kbc.co.jp/top/news/lbi/kbc_0002.html

福岡】岩手県知事が九州北部豪雨で県に見舞金

08/07 12:02 更新

東日本大震災で被災した岩手県の達増知事が九州北部豪雨で被害を受けた福岡県に見舞金を贈りました。岩手県の達増拓也知事は7日朝福岡県庁を訪れ、小川知事に対し九州北部豪雨で被災した県に対する見舞金50万円を贈りました。これに対して小川知事は「岩手県民の温かい気持ちを頂いた。被災した市町村に配りたい」と感謝の意を伝えました。豪雨について達増知事は「家や道路、橋が壊されるのは津波と同じくらいの破壊力」と語りかけると、小川知事は「山間部の被害が特に大きかった」などと被害の大きさを強調しました。達増知事はまた、東日本大震災の際に、福岡県から支援を受けたことに対しても感謝の意を伝え、「本格的な恩返しのため一日も早く復興を成し遂げなければならない」と決意を語りました。

http://www.kbc.co.jp/top/news/lbi/kbc_0003.html

飲酒運転撲滅条例来月全面施行

飲酒運転で2度検挙されたドライバーに対してアルコール依存症の診断を義務づけ、従わない場合は5万円以下の過料とするなど、福岡県の「飲酒運転撲滅条例」のうち、全国で初めての罰則のある規定が来月21日から施行されます。福岡県の「飲酒運転撲滅条例」は、飲酒運転をなくすためにすべての県民と事業者の責任を定めたもので、ことし4月に施行されましたが、全国で初めてとなる罰則のある規定は、来月21日から施行されます。
この中では、飲酒運転で2度検挙されたドライバーにアルコール依存症の診断を義務づけ、従わない場合は、5万円以下の過料とすることが定められています。
また、通勤途中のドライバーが飲酒運転で検挙された場合、勤め先に通知され、勤め先はドライバーが再び飲酒運転をしないよう対策を取らなければならないと定めています。
さらに、飲酒運転をしたドライバーに酒を出した飲食店が、公安委員会から指示された飲酒運転を防ぐ取り組みを行わなかった場合、店の名前が公表されるとともに公安委員会から受けた改善の指示を店内に掲示することが義務づけられます。
そして、これをしない場合も5万円以下の過料と定められています。県は、来月21日に向けて、こうした内容をホームページやチラシなどで県民に広く伝えた上で、罰則規定を飲酒運転をなくす切り札として活用していく方針です。

08月07日 07時26分

http://www3.nhk.or.jp/fukuoka/lnews/5014105971.html

華丸・大吉が筑後の観光振興へ TNC 2012/08/07 12:00:00

架空の旅行会社の社長と社員として福岡県の観光PRを務める博多華丸・大吉さんが県庁で小川知事に昨年度の活動実績を報告した。あわせて、豪雨で被害を受けた筑後地域を盛り上げる支援策の企画を約束した。

http://www.tnc.co.jp/home/news/

コメント [原発・フッ素26] 「本店、大変、大変」原発所長が絶叫!東電のテレビ会議映像 - ZAKZAK 虎丸花蜂
37. 2012年8月07日 12:41:59 : MOmQ35pfqw
あんな大きな事故を起こしておいて
まだ声を消したり顔を隠したり!
何がプライバシーじゃ!

原発事故でプライバシーも何もあるか!
全部公開しろ!
当たり前の話
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/283.html#c37

コメント [音楽6] エリック・ラマーズ&今は亡きヒクステッドの雄姿「スタンド・アップ」を再投稿(馬術障害飛越競技) BRIAN ENO
06. BRIAN ENO 2012年8月07日 12:42:13 : tZW9Ar4r/Y2EU : yhmbAsnuyo
蛇足だが、オリンピックの馬術障害飛越・・
日本全国でこの生放送を閲覧してる
おおよその人数が4000人程度である。

NHKは、このネットの閲覧者の数を集計して、
放送するか否かの決定をしているようである。

馬術は、この調子だと、
永遠に放送されないであろう・・。
http://www.asyura2.com/12/music6/msg/159.html#c6

記事 [戦争b9] イラクで一般市民をバリバリと機関銃で撃ち殺しても正義であり、証拠もない南京大虐殺を学校教育で教えているアメリカ。
株式日記と経済展望
http://www5.plala.or.jp/kabusiki/kabu269.html
http://blog.goo.ne.jp/2005tora/
--------------------------------------------------------------------------------
イラクやアフガニスタンで一般市民をバリバリと機関銃で撃ち殺しても正義
であり、あったと言う証拠もない南京大虐殺を学校教育で教えているアメリカ。

2012年8月7日 火曜日

◆なぜアメリカは「原爆投下は正しい」と言い張るのか  8月7日 窪田順生
http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1208/07/news019.html

広島は昨日、67回目の「原爆の日」を迎えた。原爆の投下を命じたトルーマン元大統領の孫が初めて平和式典に参列をしたと話題になっていた。

 1988年に消費税を導入した竹下登元首相の孫にあるDAIGOに恨みつらみをぶつけたところで不毛なように、この孫にはなんの罪もない。とはいえ、14万人という尊い命を一瞬で消し去った史上最悪の「大量殺戮兵器」を、祖父がつかったことについて、いったいどう考えているのかと読売新聞が尋ねたら、こんな答えが返ってきた。

 「私は米国の教育を受け、原爆投下は早期終戦のためと教わった」

 彼は正直者で、これは大多数の米国人のホンネでもある。世論調査では、有権者の6割が「原爆投下を正しかった」と今も信じて疑わないという。このような考えの根底にも、やはり「教育」がある。例えば、ロサンゼルスの教科書の副読本を訳してみると、こんな内容が書かれていた。

 「南京大虐殺として知られる事件は、戦争の恐ろしさを証明しました。2カ月間に、日本兵は7000人の女性をレイプし、数十万人の非武装兵士や民間人や殺害し、南京市内の3分の1を焼き払いました。その後、日本兵の銃剣の練習台にされたり、機関銃で撃たれて穴に放り込まれるなどして、40万人の中国人が命を奪われました」

 まさしく「悪魔の軍隊」という感じだ。こういう教育をほどこされた子どもたちがオトナになると、日本の悪事を止めるためには広島の14万人や長崎の8万人は、「平和のためには避けられなかった犠牲」という考えになる。

なんとも納得のいかない話だが、ここで気にかかるのは、「40万人」という犠牲者数だ。中国の南京大虐殺記念館でも入口には「30万人」の看板があるのに、米国はなぜさらに10万人も上乗せしているのか。

 ご存じのように、南京事件というのはいまだに犠牲者数に諸説ある。学者によっては40万人だとか、30万人だとか、5万人だとか、3000人だとか見解は分かれており、なかにはまったくの捏造だと主張している研究者もいる。ここまで幅があるのは、信頼に足りる「虐殺」の証拠がないからだ。

 当時、南京にいた各国の大使館職員だとか、牧師だとかは怪しげな伝聞しか証言していないし、外国人ジャーナリストたちは、福島第一原発報道を彷彿とさせるようなダイナミックなガセを飛ばしている。しかも、この時は中国軍が親日的な南京市民を殺害していたことも分かっている。

 そんな胡散臭い南京事件が「戦争犯罪」として初めて裁かれたのは東京裁判だ。ここでは南京入城に関する戦闘で、埋葬された遺体が15万5000体なので、少なく見積もっても「20万人」だとされた。もちろん、当時でも犠牲者は43万人だとか訴えている人々もいたにはいたが、連合軍というか、米国的には「20万人」がオフィシャルとされた。それがいつのまにやら、倍に膨れ上がって、米国の少年少女たちに刷り込まれることとなったというわけだ。

 実はもうひとつ、米国がかかわる虐殺で、終戦直後から犠牲者が「倍増」しているケースがある。

 それが広島だ。

 原子力爆弾は単なる「大量破壊兵器」ではない。被ばくをした人は、重い後遺症に苦しめられて亡くなっていく。つまり、「虐殺を継続させる兵器」なのだ。

 事実、この67年で広島の犠牲者は年をおうごとに増え続けている。今年の原爆死没者名簿は、直近1年間に亡くなった人や新たに死亡が確認された5729人の名前が書き加えられ、28万959人となった。

この増え続ける犠牲者にあまり注目が集まると、「悪魔の軍隊」が日本軍ではなく、実は自分たちだったことがバレてしまう。米国からすると、「日本の自業自得」を成立させるにはやはり犠牲者数でバランスをとらなくてはいけない。広島にならって南京も増えていったと考えるとスジがとおる。

 イラクに「大量破壊兵器」があるとか因縁をつけて戦争をおっぱじめる国の人たちが考えそうなことだが、この「倍増ルール」を中国もならって、最近では30万どころではなく、40万人近いという主張もある。

 原爆の慰霊碑には、「過ちは繰り返しませぬから」と記されている。主語が分からないが、日本語で書かれている以上、米国の「過ち」ではないだろう。素直に読めば、「日本人の反省」ということになる。

 太平洋戦争が終わって67年が経過するが、日本はいまだに「プロパガンダ」という戦争で負けっぱなしだ。この調子でいけば、我々の子どもたちが、「40万人虐殺の過ちを繰り返しません」と世界中で頭を垂れる日も近い。

(私のコメント)


一昨日は、韓国がなぜ反日教育を行なっているかを書きましたが、アメリカも日本を大虐殺を行なった犯罪国家としてロスアンゼルスの学校では教えているようだ。アメリカによる原爆投下を正当化するには日本が悪の帝国でなければなりませんが、科学的な検証がなされていない。東京裁判では20万にだったのが最近では倍増して40万人が大虐殺されたと教えているらしい。

日本の外務省は、なぜこのようなことに抗議をしないのでしょうか? 日本の外務省はアメリカの出先機関みたいなものだからアメリカの言いなりであり、だから中国も南京大虐殺記念館を各地に作って政治宣伝している。科学的な検証がなされず、終戦直後なら幾らでも物的な証拠や証人もいたのでしょうが、東京裁判でも証人は伝聞証言であり、直接大虐殺を見た人がいない。

南京という首都攻防戦だから戦闘に巻き込まれた人は多数にのぼるのでしょうが、組織的な30万人大虐殺を行なうには隠しきれるものではない。30万人死体を処理するにも南京市街でどのように処理したのでしょうか? ここでは南京大虐殺があったかなかったかを議論するよりもアメリカの学校教育でこのような教育が行なわれていることを問題にしますが、原爆投下を正当化するには日本は悪の帝国でなければならない。

韓国もアメリカや中国に同調して「従軍慰安婦問題」をプロパガンダしていますが、アメリカ連邦議会でも非難決議が行なわれたから、アメリカも韓国に同調している事は明らかだ。アメリカによる原爆投下を正当化するために中国や韓国を巻き込んでアメリカは反日教育を行なっていますが、アメリカにも在留邦人がいますがこのような教育に抗議する人がいないのはどうしてなのでしょうか?

アメリカと言う国は野蛮な国であり、銃の乱射事件で大量虐殺事件が起きています。先日もシーク教徒の寺院で銃の乱射事件がありましたが、アメリカ人はイスラム教徒とシーク教徒の区別も出来ないらしい。学校内にも銃を持ち込んで事件が起きるくらいだから、アメリカで歴史問題で議論をすることは危険な事でもあるのだろう。日本でいじめ問題があるようにアメリカでも人種問題などでいじめがある。

窪田氏の記事で、トルーマン元大統領の孫が初めて平和式典に参列をした事を書いていますが、アメリカ人と大東亜戦争についての議論をすることは非常に難しい。日本側の戦争に対する意見を言ったところで歴史修正主義者のレッテルを貼られるだけで、特にアメリカのリベラル紙などは「従軍慰安婦非難広告」が掲載されるなどアメリカ人とは冷静な議論が出来ない。

だからこそアメリカ大統領は広島や長崎には来ないのであり、本当に正当な行為と思っているのなら広島や長崎で、「日本軍は中国で大虐殺したのだから正当な報復だ」とでも言えばいい。しかしそんな事が言えないのはアメリカは現在でもイラクやアフガニスタンで一般市民を大虐殺しているからだ。しかも無人機を使って一般市民を攻撃しても誤爆で済まされてしまう。

ユーチューブでも米軍のヘリがイラク市民や子供を銃撃している動画がありますが、アメリカ人はこのような動画を見ても誤射だとして平気なのは神経が逝かれているとしか思えない。だからこそ広島や長崎の原爆の非人道性をアメリカ人に言ったところで「戦争を早く終わらせるため」と正当化する。イラク人やアフガニスタンの一般市民をヘリから機関銃でバリバリと撃ち殺しているのだから、アメリカ人が聞く耳を持たないのは明らかだ。

◆WikiLeaks Iraq Shooting Video Analysis
http://www.youtube.com/watch?v=20LkYvEZOZs&feature=related

A secret video showing US air crew falsely claiming to have encountered a firefight in Baghdad and then laughing at the dead after launching an air strike that killed a dozen people, including two Iraqis working for Reuters news agency, was revealed by Wikileaks today.


南京大虐殺は本当に起きた事なら、東京裁判に多くの証言者がいるはずですが、物的な証拠もない。しかしアメリカの教科書では、「南京大虐殺として知られる事件は、戦争の恐ろしさを証明しました。2カ月間に、日本兵は7000人の女性をレイプし、数十万人の非武装兵士や民間人や殺害し、南京市内の3分の1を焼き払いました。その後、日本兵の銃剣の練習台にされたり、機関銃で撃たれて穴に放り込まれるなどして、40万人の中国人が命を奪われました」と学校で教えているのだから悪質だ。

イラクやアフガニスタンで一般市民をバリバリと機関銃で撃ち殺しても正義であり、あったと言う証拠もない事を学校教育で教えているのだから、アメリカと言う国も中国や韓国と大して民度と言う点では低レベルなのだろう。だからシーク教徒とイスラム教徒も区別の付かないメリカ人がいてもおかしくは無い。


◆生存者「怒りよりも困惑」 米シーク教寺院銃乱射 8月6日 CNN
http://www.cnn.co.jp/usa/35020109.html

ウィスコンシン州オーククリーク(CNN) 米ウィスコンシン州ミルウォーキー南郊のオーククリークにあるシーク教寺院で男が銃を乱射し10人の死傷者が出た事件で、生存者の1人は5日、CNN系列局の取材に対し、「怒っているものは誰もいない。ただ、困惑しているだけだ。無差別な行動なのか。外見のせいで私たちが狙われたのか」と語った。

シーク教は1500年前後にインド北部から始まった宗教。同教徒の男性はひげとターバンが特徴だが、ヒンドゥー教徒やイスラム教徒と混同されることもある。そのため、2001年の米同時多発テロ以降、宗教に対する差別や偏見などが原因で起こる「憎悪犯罪」の標的となることがあるという。


http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/712.html

コメント [原発・フッ素26] これは本当にマズい。とんでもない健康被害に襲われる!”都内フィルター セシウムだけで10万Bq超” (原発問題)  赤かぶ
22. 2012年8月07日 12:44:52 : HYHUspnQ6g
17:ウランによる健康被害は良く分かっていない。

いい加減なことを言ってはいけません。最悪の核種です。詳しくは以下の本を参照してください。

『劣化ウラン弾――湾岸戦争で何が行われたか』
(原題:Metal of Dishonor; Depleted Uranium, How the Pentagon Radiates Soldiers and Civilians with DU Weapons)
[出版]日本評論社
[監訳]新倉修
[翻訳]石塚靖子、上林正巳、岡崎敏雄、大畑豊、小泉雅英、戸田賢二、野副達司、野村修身、松崎早苗、米田奈柄[価格]2500円
[目次]
日本語版へのまえがき:ジョン・カタリノット&サラ・フランダース
監修にあたって:新倉修まえがき
第1部 序論 ―― 劣化ウランにどう対処するか
 第1章 独立した調査活動をめざして:サラ・フランダース
 第2章 劣化ウラン兵器を禁止する:ラムゼー・クラーク
 第3章 新しい種類の核戦争:ヘレン・カルディコット
 第4章 劣化ウラン兵器の使用禁止を求める国際アピール:起草:ラムゼー・クラーク
第2部 湾岸戦争に参加した兵士は劣化ウラン兵器でどんなに被害を受けたか
 第5章 二次被害――湾岸戦争中に米軍はどのように劣化ウラン被曝を受けたか:ダン・ファーヒー
 第6章 湾岸戦争症候群と生きて:キャロル・H・ピコー
 第7章 もう一つの生体実験:ドロレス・リムバーナー
第3部 戦略とペンタゴンの隠ぺい工作
 第8章 2つの症候群の物語――ベトナム戦争と湾岸戦争:ジョン・カタリノット
 第9章 軍とメディアによる劣化ウラン弾隠し:レノーラ・フォアステル
 第10章 過去を葬り将来の戦争のために劣化ウラン兵器を擁護する:トッド・エンサイン
 第11章 「国家保安」は原爆帰還兵の苦痛を隠ぺいする:パット・ブラウディ
 第12章 奇怪なリサイクルプログラム――傲慢な暴力:アリス・スレイター
写真とイラスト ……………フランク・アレグザンダー編集
第4部 軍隊による放射線被曝の被害を被った先住民
 第13章 インディアン居住地でのウラン開発:マニュエル・ピノ
 第14章 ウラン、ペンタゴン、そしてナバホの人々:アンナ・ロンドン
 第15章 核実験と政府の秘密そしてマーシャル群島の人々:グレン・アルカレイ
 第16章 先住民反核サミットの宣言(1996年9月5〜8日、ニューメキシコ州アルバカーキー)
第5部 低レベル放射線のリスクとは何か
 第17章 劣化ウラン――危険な廃棄物の山:ミチオ・カク
 第18章 核実験、原子力発電所、そして乳ガンの発生:ジェイ・M・グールド
 第19章 9本足のカエル、湾岸戦争症候群、そしてチェルノブイリ調査:ロザリー・バーテル
 第20章 劣化ウランの散乱と湾岸戦争帰還兵等の汚染:レオナルド・A・ディーツ
第6部 湾岸戦争でイラクや諸国が被った環境被害
 第21章 墓場――イラクにおける環境破壊:バーバラ・ニムリ・アジズ
 第22章 劣化ウラン弾が砂漠を白熱させる:エリック・ホスキンズ
 第23章 劣化ウラン砲弾の残骸がどれほどイラク、クウェート、サウジアラビアに有毒であったか:シーグワルト=ホースト・ギュンター
 第24章 イラク常置使節団の国連人権センターあて覚書(1996年5月21日、スイス・ジュネーブ)
 第25章 原子炉は米国の最初の標的:スージー・T・ケーン
第7部 劣化ウラン禁止のために法廷闘争はできるか
 第26章 核兵器廃絶における医師の果たすべき役割:ビクター・サイデル
 第27章 国連人権小委員会は劣化ウラン禁止を議決した:フィリッパ・ウィンクラー
 第28章 劣化ウラン兵器と国際法:アラン・ウェア

[付 録]
 1 劣化ウランに関する政府資料
 2 劣化ウランを使っている兵器
 3 劣化ウランの研究、試験、貯蔵に関係する施設
 4 オランダのラカ(LAKA)財団の報告
 5 劣化ウランをめぐる世界の情勢
 6 国際行動センター(IAC)
 7 劣化ウラン兵器とウラン廃棄物に関する団体

国際行動センターの書籍とビデオの紹介


その他:(ウランは中枢神経障害も引き起こす)
http://ameblo.jp/maimaikaimei/entry-11080073452.html
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/325.html#c22

コメント [原発・フッ素26] 吉永小百合 「脱原発」日本母親大会で訴え (日刊スポーツ ) CERISES
07. 2012年8月07日 12:45:23 : u5oWJOQyvo
サッチーを擁立した小沢は最悪(小沢はサッチーを知らなかったのに薦められ)だが
吉永小百合を石原の対立候補に立てようと頭を下げたという小沢の選択は的外れではなかった。
しかし女優は、向いた場所で向いた仕事をした方がいい。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/332.html#c7
コメント [アジア14] 「日本こそが平和の敵だ」と世界で喧伝、中国からはかわいがって貰う一方、米国には日本不信感を植え付ける韓国 TORA
04. 2012年8月07日 12:46:48 : z7DbuU920w
日中対立を米国が画策してるって言うヤツいるけど
韓国が最も画策してんじゃねぇの?
http://www.asyura2.com/12/asia14/msg/145.html#c4
コメント [戦争b9] 岩国・東京 8.5 オスプレイ反対集会 妹之山商店街
04. 2012年8月07日 12:47:31 : zSgHQLecC6
オスプレイで知事アンケート

アメリカ軍の輸送機、オスプレイの、沖縄への配備計画について、NHKが全国の知事に取材したところ、山口県など3分の2を超える知事が、日本政府の説明は不十分だと考えていることがわかりました。
山口県のアメリカ軍岩国基地に陸揚げされたオスプレイの沖縄への配備計画についてNHKは、今月、全国の知事を対象にアンケート調査を行い、47のすべての都道府県から回答を得ました。
この中でオスプレイの配備に関する日本政府の説明が十分かどうか尋ねたところ、山口県など3分の2を超える33の府と県の知事が、説明は不十分だと答えました。
また、オスプレイの安全性について尋ねたところ、山口県を含む全体の半数近くの22の府と県が、安全性に「懸念がある」と回答しています。
さらに、オスプレイの沖縄への配備については、陸揚げされた山口県や、沖縄県をはじめあわせて9つの県の知事が「認めない」と回答し、本州や四国、九州での飛行訓練についても、山口県など14の県が「認めない」としていて、配備先の沖縄以外の自治体にも懸念が広がっていることが浮き彫りになりました。
回答の中で、山口県の二井知事はオスプレイの安全性については「2件の事故の調査が継続中のため、現時点では安全性が確保されたとはいえない」と答えました。
また、日本政府の説明については「一応の情報提供はされているものの、地元自治体の懸念を払拭する内容とはなっていない」として不十分だと答えています。

08月07日 12時19分

http://www3.nhk.or.jp/yamaguchi/lnews/4064120531.html
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/702.html#c4

記事 [自然災害18] 猛暑の増加は温暖化が原因とハンセン博士が断言  今後も大旱魃、豪雨被害は拡大へ 
猛暑の増加は温暖化が原因とハンセン博士が断言
2012/08/07 (火) 11:38


 いやー、暑い日が続きますね。

 夏だから暑いのは当然だ、ですって?

 まあ、そう言われればそうなのですが‥でも、アメリカでは大干ばつが起きたり、或いは、日本や中国或いは朝鮮半島でもよく豪雨が襲ったりするでしょう?

 今年の九州の梅雨も、私が経験したことのないものなのです。

 まあ、私がこんなことを言うと、「地球温暖化の議論なんて信憑性がない」なんてことをいう人もいるのです。

 いいでしょう! 地球温暖化の議論などこの際横においておきたいと思います。でも、毎年、世界中で干ばつや異常気象が多発化していることを我々はどう理解したらいいのでしょう?いや、理由はともかくこうして世界の多くの地域で異常気象が日常的な出来事になってしまえば、我々の日常の生活も大きな影響を受けざるを得ないのです。


 そこの貴方! そうです貴方です、QE3の可能性だとか、為替の動向にしか関心がないように見えるのですが、異常気象がマーケットに対しても多大な影響を与えることを忘れてしまったのでしょうか?

 そうではないでしょ?

 例えば穀物が豊作になるかどうかも天気次第であり‥ということは、これから先、干ばつの可能性が益々増えるということになれば、今以上に穀物価格は乱高下しやすくなるといものです。

 でも、幾ら私がそのようなことを言ったところで振り向いてくれる人は少ないので、ここはあのハンセン博士に登場してもらいましょう。

 ハンセン博士がワシントンポストに寄稿した意見などを要約してみました。

・私は、1988年の夏に上院で証言をした際、将来の気象条件の変化に警鐘を鳴らすとともに、化石燃料の使用によって引き起こされる気温の上昇について説明した。

・しかし、私は楽観視しすぎていた。つまり、このように急速に気温上昇が起こるとは予想していなかった。

・我々は、過去60年間における実際の観測に基づく気温の変化について分析した。

・2003年のヨーロッパの熱波、2010年のロシアの猛暑、2011年のテキサスとオクラホマの干ばつは地球温暖化の結果であると判断される。そして、本年の米国の大干ばつも地球温暖化の結果であると判断されるであろう。

・24年前、私は「天気のサイコロ」という概念を考案した。夏は暑い夏もあれば、それほどではない夏もある。冬も同じで、厳しい寒さの冬もあれば、そうでもない冬もある。つまり、個々の年に限れば、いろいろとぶれがあるが、長期間の平均を取れば一定の値を示す。しかし、地球温暖化が起きると、この一定の値が変化する。

・サイコロには6つの面がある。そのうちの1つが、特に暑い夏であり、また、他の1つが、涼しい夏である。残りの4つは、ほぼ平年並みの暑さの夏である。

・この天気のサイコロを振ればどうなるか? 当然のことながら、暑い夏になることもあれば、涼しい夏になることもあるが、何回もサイコロを振り続けると、いつもより暑い夏になる確率といつもより涼しい夏になる確率は同じである。

・しかし、最近起きていることはと言えば、サイコロの6面のうちの1つが涼しい夏であり、また他の1つが平年並みの夏であり、そして残りの4つがいつもより暑い夏になってしまっている。こうしたことの結果、過去1世紀において1.5度(華氏)気温が上がっているのである。

・世界各地の観測地点における気温の状況をグラフにプロットするとベルカーブが描かれる。縦軸には確率をとり、横軸には平均気温からの乖離率をとる。そうするとベル(というより山)のようなグラフが現れ、その頂点よりも左側が平均気温より低かった地点を示し、右側が平均気温をより高かった地点を示す。そして、左側を青で塗り、右側を赤で塗ると、当初は青と赤の面積が同じであったのが、近年は、右側の赤の部分が圧倒的に多くなってきている。

・1951年から1980年において、極端に暑い夏と極端に寒い冬の確率は、0.1〜0.2%であった。しかし、最近の10年間に限るとその確率は10%にまで上がっている。これが現実であるのだ。


 さあ、如何でしょう?

 私は、地球温暖化の議論に疑いを向けている人々に対し、どうこういうつもりはありません。しかし、そうした人々も含めて、こうして世界各地で猛暑が起こりやすくなっていることに対してどう対処しようというのでしょう?

 それに、日本の政治家だけでなく世界の政治家も、あれだけ地球温暖化を議論していたではないですか? 4年前の大統領選のとき、アメリカでは一部、地球温暖化の議論をバカにする候補者もいたのですが、大多数は地球温暖化問題に対して大いに関心を示していたではないですか?

 しかし、選挙が終わり、景気が悪くなると‥

 今、アメリカも日本も、そんな話などどこに行ったかという風であるのです。

以上

http://www.gci-klug.jp/ogasawara/2012/08/07/016673.php

 
温暖化で豪雨も干ばつも 増えるのはなぜか
http://www.jamstec.go.jp/kakushin21/jp/sympo2009/PDF/03-Emori_Kanada.pdf

 


New study links current events to climate change

In this Aug. 19, 2003 file photo, the Ibardin lake, which provides drinking water to the southern French cities of Hendaye, Biriatu and Urrugne, is almost dry due to a heat wave, near the French-Spanish border. (AP Photo/Bob Edme)
拡大写真
WASHINGTON (AP) -- The relentless, weather-gone-crazy type of heat that has blistered the United States and other parts of the world in recent years is so rare that it can't be anything but man-made global warming, says a new statistical analysis from a top government scientist.

The research by a man often called the "godfather of global warming" says that the likelihood of such temperatures occurring from the 1950s through the 1980s was rarer than 1 in 300. Now, the odds are closer to 1 in 10, according to the study by NASA scientist James Hansen. He says that statistically what's happening is not random or normal, but pure and simple climate change.

"This is not some scientific theory. We are now experiencing scientific fact," Hansen told The Associated Press in an interview.

Hansen is a scientist at NASA's Goddard Institute for Space Studies in New York and a professor at Columbia University. But he is also a strident activist who has called for government action to curb greenhouse gases for years. While his study was published online Saturday in the Proceedings of the National Academy of Science, it is unlikely to sway opinion among the remaining climate change skeptics.

However, several climate scientists praised the new work.

In a blunt departure from most climate research, Hansen's study -- based on statistics, not the more typical climate modeling -- blames these three heat waves purely on global warming:

-- Last year's devastating Texas-Oklahoma drought.

-- The 2010 heat waves in Russia and the Middle East, which led to thousands of deaths.

-- The 2003 European heat wave blamed for tens of thousands of deaths, especially among the elderly in France.

The analysis was written before the current drought and record-breaking temperatures that have seared much of the United States this year. But Hansen believes this too is another prime example of global warming at its worst.

The new research makes the case for the severity of global warming in a different way than most scientific studies and uses simple math instead of relying on complex climate models or an understanding of atmospheric physics. It also doesn't bother with the usual caveats about individual weather events having numerous causes.

The increase in the chance of extreme heat, drought and heavy downpours in certain regions is so huge that scientists should stop hemming and hawing, Hansen said. "This is happening often enough, over a big enough area that people can see it happening," he said.

Scientists have generally responded that it's impossible to say whether single events are caused by global warming, because of the influence of natural weather variability.

However, that position has been shifting in recent months, as other studies too have concluded climate change is happening right before our eyes.

Hansen hopes his new study will shift people's thinking about climate change and goad governments into action. He wrote an op-ed piece that appeared online Friday in the Washington Post.

"There is still time to act and avoid a worsening climate, but we are wasting precious time," he wrote.

The science in Hansen's study is excellent "and reframes the question," said Andrew Weaver, a climate scientist at the University of Victoria in British Columbia who was a member of the Nobel Prize-winning international panel of climate scientists that issued a series of reports on global warming.

"Rather than say, 'Is this because of climate change?' That's the wrong question. What you can say is, 'How likely is this to have occurred with the absence of global warming?' It's so extraordinarily unlikely that it has to be due to global warming," Weaver said.

For years scientists have run complex computer models using combinations of various factors to see how likely a weather event would happen without global warming and with it. About 25 different aspects of climate change have been formally attributed to man-made greenhouse gases in dozens of formal studies. But these are generally broad and non-specific, such as more heat waves in some regions and heavy rainfall in others.

Another upcoming study by Kevin Trenberth, climate analysis chief at the National Center for Atmospheric Research, links the 2010 Russian heat wave to global warming by looking at the underlying weather that caused the heat wave. He called Hansen's paper an important one that helps communicate the problem.

But there is bound to be continued disagreement. Previous studies had been unable to link the two, and one by the National Oceanic and Atmospheric Administration concluded that the Russian drought, which also led to devastating wildfires, was not related to global warming.

White House science adviser John Holdren praised the paper's findings in a statement. But he also said it is true that scientists can't blame single events on global warming: "This work, which finds that extremely hot summers are over 10 times more common than they used to be, reinforces many other lines of evidence showing that climate change is occurring and that it is harmful."

Skeptical scientist John Christy of the University of Alabama at Huntsville said Hansen shouldn't have compared recent years to the 1950s-1980s time period because he said that was a quiet time for extremes.

But Derek Arndt, director of climate monitoring for the federal government's National Climatic Data Center, said that range is a fair one and often used because it is the "golden era" for good statistics.

Granger Morgan, head of engineering and public policy at Carnegie Mellon University, called Hansen's study "an important next step in what I expect will be a growing set of statistically-based arguments."

In a landmark 1988 study, Hansen predicted that if greenhouse gas emissions continue, which they have, Washington, D.C., would have about nine days each year of 95 degrees or warmer in the decade of the 2010s. So far this year, with about four more weeks of summer, the city has had 23 days with 95 degrees or hotter temperatures.

Hansen says now he underestimated how bad things would get.

And while he hopes this will spur action including a tax on the burning of fossil fuels, which emit carbon dioxide, a key greenhouse gas, others doubt it.

Science policy expert Roger Pielke Jr. of the University of Colorado said Hansen clearly doesn't understand social science, thinking a study like his could spur action. Just because something ought to happen, doesn't mean it will, he said.

In an email, he wrote: "Hansen is pursuing a deeply flawed model of policy change, one that will prove ineffectual and with its most lasting consequence a further politicization of climate science (if that is possible!)."

August 05, 2012(Mainichi Japan)
http://mainichi.jp/english/english/newsselect/news/20120805p2g00m0in029000c.html


 
COP17:温暖化の深刻さ、後押し 洪水・干ばつ…アフリカ代表ら訴え
毎日新聞 2011年12月19日 東京朝刊

 「アフリカを京都議定書の墓場にしてはならない」。12月11日まで、南アフリカ・ダーバンで開かれた国連気候変動枠組み条約第17回締約国会議(COP17)は、温暖化の悪影響を受けやすい島しょ国やアフリカ諸国など、脆弱(ぜいじゃく)な途上国から被害の深刻さを訴える声が相次いだ。それが、京都議定書後の地球温暖化対策の新枠組みに向けた作業部会設置など、歴史的成果につながる原動力の一つになったと言える。「アフリカンCOP」と呼ばれた会合を、各国閣僚らの発言から振り返った。【江口一】

 ◇「生死に関わる」 島しょ国が警鐘
 アフリカや島しょ国の代表などは12年末で先進国の温室効果ガス削減義務期限が切れる京都議定書の延長を訴えた。背景には年々深刻化する干ばつなどに苦しむ現実がある。

 ジンバブエは「雨期は遅れるばかりで、今や予測さえできなくなった。極端な気温上昇、激しい雷雨、洪水、干ばつ……これらが農業を基盤とした私たちの経済を脅かし続けている」と早急な対策強化を訴えた。

 ケニアも「『アフリカの角』にあたるアフリカ大陸東端の半島は、過去60年間で最も激しい干ばつの中にある。気候変動の悪影響は、ケニア経済を劇的に低迷させている」と嘆いた。

 島しょ国のセーシェルは「野心的な削減目標に世界が取り組まなければ、我々の国は(温暖化による海面上昇で)水面下に沈んでしまうんだ!」と悲痛な声で叫んだ。
http://mainichi.jp/feature/news/20111219ddm016030017000c.html
http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/463.html

コメント [マスコミ・電通批評13] タンクローリーなど多重事故=1人死亡、数人負傷(時事)  多重事故と言うより、ただの暴走、追突が真実、なぜ書けないのか。 スカイキャット
02. 2012年8月07日 12:50:07 : k6td4bmMYY
6%ですか。
で死亡者の割合はどのくらいなのですか。
特に渋滞後部への追突はどうなんですか。
数の問題じゃないんだよ。事故の時のダメージが大きいから問題なのだ。

http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/309.html#c2
コメント [自然災害18] 見上げてご覧、空のケムを 千早@オーストラリア
16. 2012年8月07日 12:51:11 : z7DbuU920w
>>15
おれは>>11にレス付けただけ
普通に空飛んでる範囲の飛行機を指してる

>>06で指摘しているようにその疑問は俺も持ってる
http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/460.html#c16

コメント [原発・フッ素26] 菅氏「全面公開すべき」と批判 テレビ会議映像で  河北新報 虎丸花蜂
01. 2012年8月07日 12:54:26 : gGZ4xzNFtE
菅のせいにする悪あがき東電は音声を出すのを拒んでるのか。
震災からもう1年半近くも経過するのにいつまで原発の真実を隠蔽していくつもりだろうか。
菅が東電を撤退させてたらもっとひどい事になってたと思える。

http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/324.html#c1
コメント [日本の事件30] 時速60キロ超で電柱激突 京都・祇園19人死傷事故 (ANN) 衝突までの暴走動画  赤かぶ
【福岡】みやま市の災害がれき 福岡市で焼却開始

08/07 12:02 更新
動画を見る

九州北部豪雨で発生した、みやま市の災害がれきの処理が7日から福岡市で開始されました。福岡市では3ヶ月かけおよそ1000トンのがれきを処理する予定です。みやま市では九州北部豪雨により、およそ2150トンの災害がれきが発生。現在、仮置き場となっている清掃センターにはおよそ1750トンのがれきが処理できずに残っています。7日朝は福岡市に向け寝具や家具などおよそ20トンをトラックに積み込みました。福岡市では東区にある臨海工場で、みやま市の災害がれきを一日におよそ40トン受け入れ10月末までに1000トンを焼却処理する予定です。みやま市環境衛生課の松尾和久係長は「水害で川が氾濫しているので土砂が混じってきるので埃もあるし、なるべく早く処理したいと考えているが、なかなか処理が進まない状況」と話していました。


http://www.kbc.co.jp/top/news/asx/kbc_0002.asx
http://www.kbc.co.jp/top/news/lbi/kbc_0002.html

【福岡】岩手県知事が九州北部豪雨で県に見舞金

08/07 12:02 更新
動画を見る

東日本大震災で被災した岩手県の達増知事が九州北部豪雨で被害を受けた福岡県に見舞金を贈りました。岩手県の達増拓也知事は7日朝福岡県庁を訪れ、小川知事に対し九州北部豪雨で被災した県に対する見舞金50万円を贈りました。これに対して小川知事は「岩手県民の温かい気持ちを頂いた。被災した市町村に配りたい」と感謝の意を伝えました。豪雨について達増知事は「家や道路、橋が壊されるのは津波と同じくらいの破壊力」と語りかけると、小川知事は「山間部の被害が特に大きかった」などと被害の大きさを強調しました。達増知事はまた、東日本大震災の際に、福岡県から支援を受けたことに対しても感謝の意を伝え、「本格的な恩返しのため一日も早く復興を成し遂げなければならない」と決意を語りました。

http://www.kbc.co.jp/top/news/asx/kbc_0003.asx
http://www.kbc.co.jp/top/news/lbi/kbc_0003.html

コメント [憲法3] 危険だから刑務所へ!? 裁判員裁判、偏見の局地(弁護士 猪野亨)    紺屋高尾
05. 2012年8月07日 12:56:06 : PkZMe8Evdo
野田なども嘘つきは泥棒の始まりということで、予防措置でぶち込めばよい。

http://www.asyura2.com/09/kenpo3/msg/380.html#c5
コメント [原発・フッ素26] 東電内部資料入手、菅氏「逃げ切れないぞ」 (日テレ) 乃依
12. 2012年8月07日 12:59:27 : AX9RzbOfUg
>>11

管信者必死すぎwww
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/318.html#c12

コメント [お知らせ・管理20] 2012年7月 削除依頼・削除報告スレ 管理人さん
205. 2012年8月07日 13:00:17 : kPegQLRc9w
>>199


了解です。


今回の収穫は阿修羅史上前代未聞の抱腹絶倒罵倒スレを堪能出来たことです。
もとより異存はありません。日中氏には感謝の一言です。


では「五月晴郎罵詈雑言集」にテーマを絞って総括します。


昨夜、音楽版を検索して五月晴郎と女性のやりとりの時系列を追って見ました。
やはり>>190の申告は虚偽ですね。
卑見では五月晴郎のやっていることはストーカーというより恫喝です。


分りやすくフローチャートにしてみます。



紛糾した原因は彼女が政治版に音楽版の五月晴郎のURLを貼り付けたチョンボ。
周囲が彼女の心得違いを諌め、彼女も素直に謝罪して収束した後も、
五月晴郎は拘泥し続ける。



初心者が犯した悪気の無い過ちを、しかも本人が深く反省しているにも拘わらず、
狂言芝居のスレを二つも立てて警告する。



http://www.asyura2.com/12/music8/msg/141.html
投稿者 五月晴郎 日時 2012 年 6 月 26 日 02:35:09:
(深夜になると昂るらしい)



彼女が詫びを入れる。



http://www.asyura2.com/12/music8/msg/152.html
投稿者 五月晴郎 日時 2012 年 6 月 26 日 11:29:51
(朝になっても憤怒が昂進しているらしい)



彼女が詫びを入れ今までのお礼も述べる。



宮島鹿おやじ氏が粋な計らいの回答スレを立て,

事は収束に向かうかのように見える。

http://www.asyura2.com/12/music8/msg/154.html
投稿者 陣中見舞い 日時 2012 年 6 月 26 日 16:02:19:



しかし、

05. 五月晴郎 2012年6月27日 18:40:39

彼女に対して頭の弱い旨の暴言を吐く。

阿修羅にはふさわしくない言い回し、言葉の使い方の投稿と言う理由で削除される。


引き続きネンチャク。

10. 五月晴郎 2012年6月27日 19:35:39 : ulZUCBWYQe7Lk : WqOo7HGBs2
(前略)
でもって、原因ではないけど天然ボケかますから>>5は言った。



まだ腹の虫が納まらないらしくネンチャク。

11. 五月晴郎 2012年6月27日 19:49:13 : ulZUCBWYQe7Lk : WqOo7HGBs2
(前略)
で、その原因とは言わないけど主要因何分の一になった人の天然ボケ。
つきあってらんない。



翌28日選挙版の自スレで彼女を引き合いに出して罵倒。

25. 五月晴郎 2012年6月28日 22:37:12 : ulZUCBWYQe7Lk : WqOo7HGBs2
「頭がご不自由」
「然るべき所に行って調剤してもらうことを薦めます」
「 阿修羅でこういう人、ここ二日間で二人目、一人目は女子・・・・」



翌29日再び和気藹藹とやっている陣中見舞い氏のスレに闖入して暴言を吐く。

http://www.asyura2.com/12/music7/msg/748.html

71. 五月晴郎 2012年6月29日 23:24:44 : ulZUCBWYQe7Lk : WqOo7HGBs2
釜ガッパ、今日もまた、こういうの↓ これ仁義礼智信のどれにも外れたことだよな。
68みたいな頭弱いの焚きつけて悪さすんのも大概にな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/247.html#c34
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/247.html#c42
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/247.html#c46
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/247.html#c49
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/247.html#c51
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/247.html#c53



しかしなぜか「頭弱い」「頭がご不自由」と中傷された彼女の方が礼を言う。

「その頭のよわい68です。
この度は、見えない部分で色々とお取り計らい頂きまして
本当にありがとうございました。」

「私は、相手から誤解されていない限り、どれだけ憎まれようと
嫌われようと、罵詈雑言も、まあ別に仕方が無いと思う人間ですが。」



「度が過ぎている」「一線を越えている」当の本人が、
本末転倒の脳内妄想を管理人に誣告。


285. 五月晴郎 2012年6月30日 12:00:37 : ulZUCBWYQe7Lk : WqOo7HGBs2
管理人さん
どこでも追いかけてきて「アラシ」や「ねんちゃく」を執拗に続け、うるせー止めろバカの類いを私が言うのを待って・・・これはもう度が過ぎてるというか一線を越えていませんか。



翌々日30日五月晴郎の音楽スレ

http://www.asyura2.com/12/music8/msg/159.html

茶魔氏の取り成しで五月晴郎が謝罪し和解する。

04. 五月晴郎 2012年6月30日 22:44:31 : ulZUCBWYQe7Lk : WqOo7HGBs2
K子さん、茶魔さん、すいません。

09. 五月晴郎 2012年7月02日 14:12:47 : ulZUCBWYQe7Lk : WqOo7HGBs2
もう、コメントしないでね。



彼女も了解ということで2012年7月02日 15:01:52 を以てお互い合意に達する。


以上。

所見ではこの騒動は五月晴郎が為にする狂言、猿芝居ですね。
「五月晴郎罵詈雑言集スレ」を見れば、それは自明の理です。

この罵詈雑言スレは「阿修羅にふさわしくない言い回し、言葉の使い方の投稿」
という理由で、スレ主当人である五月晴郎のコメントが削除されています。
その数実に全コメント数の約三分の一。全削除コメントの二分の一強。


スレ主が突如として鬱憤晴らしのような暴言を第三者のコメ者に吐き、、
本来選挙版とは無関係な彼女を引き合いに出して誹謗中傷。
阿修羅の存続の危機を憂いながら、存続の危機を招くようなアラシをしています。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆


結論。

論語 為政第二「子曰、視其所以、觀其所由、察其所安、人焉廋哉、人焉廋哉。」


本投稿における荒れたコメント群の本質的な特徴は、本人に事態を客観視する能力、平たい言葉で「人に観られている」という意識が欠けてるからだそうです。 でも、これは知能の問題であって彼の性質ではなくで、責められないのだそうです。 性質はよくわかりません。
(以上日中氏のコメントより)


☆☆☆☆☆☆☆☆


総括。


つい一二ケ月前まで「五月さん」「さっちゃん」と呼ばれて、
親しまれていた茶魔氏を釜ネタ罵倒レスで口汚く罵り続け、
管理版でも下ネタで嘲る姿は無惨である。
人情の機微と言うものを、欠片も解しようとしない貧しい心根が哀れである。
第三者の私でさえ茶魔氏の心情を想像するというのに。


彼はあれほど慕っていた人物の実態を知って失望する以上に、
そういう人物を一所懸命掩護していた自分というものに、
ガックリ来ているのだろうと。
すごく傷ついている状態。もう泥仕合はしたくない。もう打ち切りたい。


しかし五月晴郎は自己愛性憤怒の昂進を制御できない。自分の感情しか見ない。
他者と関わるのが非常に困難な性質を持っていると思われる。
そういう五月晴郎が終日ネットに貼り付いて姿を晒しているのは、
本当に気の毒である。


☆☆☆☆☆☆☆☆


最後にわが友kanegon氏について。


五月晴郎は第三者をわが友と決めつけ、あろうことか「ヨゴレ」と呼んでいる。
いい加減その脳内妄想の顛倒はどうにかならないものか。
自分の「ヨゴレ」を認知できなければ改善の余地はない。
ずっとお仲間のプロパ集団のスレを見張っているようだが、
我々は肥溜めに漬かる趣味はないから安心してもらいたい。


なおKanegon氏は6月20日にプロパ集団に抗議する意見投稿を出している。
茶魔氏に「難癖をつけたいだけだ」と批判されていたが、
あれは彼が友情から書いたものである。
自惚れでなく彼は友の私のために書いてくれたと断言できる。
彼はいつもそういうやつだった。いつも私の楯になってくれた。信じられない位に。


日中氏が友を庇う優しさは、私とってはkanegon氏そのものなのだ。

しかし君はもう二度と阿修羅に意見投稿しないだろう。
少なくとも現状のままでは。
私も君を見捨てていた。慙愧に堪えない。だから私は君へ白鳥の歌を書いた。


それも五月晴郎の依頼で削除された。「五月蝿」と書いたら五月晴郎のことだと。
おお、阿修羅管理人は五月晴郎が「五月蝿」だと認定したのである。
五月晴郎よ、これからは名実ともにふさわしいう名前で呼びかけて貰いたまえ。
「五月蝿」と。


☆☆☆☆☆☆☆☆


補足資料


お上品な管理人さんは「汚い言葉を使うと阿修羅閲覧者が減る」と嘆き、、
五月蝿の削除依頼にホイホイ応じている。


だけどね管理人さん、五月蝿の下ネタ罵倒レス、
「後ろによく開く口」って何のことだか分りますか?
後によく開く口=肛門のことですよ。


五月晴郎的「いなし」の実態。


http://www.asyura2.com/12/music7/msg/840.html


33. 五月晴郎 2012年6月21日 22:14:26 : ulZUCBWYQe7Lk : qKgAQKfApk
それ、てめぇの嘘がばれて釜みたいな言い訳するから、てめえに言った正しい言葉だろ。
来んな、釜野郎。


37. 五月晴郎 2012年6月25日 10:46:09 : ulZUCBWYQe7Lk : qKgAQKfApk
そういうことをやるからチンチン付いてんのか、お釜か、っておまえは思われんの。
39. 五月晴郎 2012年6月25日 14:23:43 : ulZUCBWYQe7Lk : qKgAQKfApk
かまわねえよ、クソ釜。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/820.html


30. 五月晴郎 2012年7月15日 01:18:50 : ulZUCBWYQe7Lk : 0O3NEBGOu2
Egicのボクってカマ?(笑)
そういうオネエトークは他でやんなよ。


32. 五月晴郎 2012年7月15日 23:41:00 : ulZUCBWYQe7Lk : 0O3NEBGOu2
オネエ同士のトーク


35. 五月晴郎 2012年7月16日 00:44:20 : ulZUCBWYQe7Lk : 0O3NEBGOu2
かっこ付き茶魔の源氏名のねえさん(笑)
嘘を喚くオネエトークは、はとバス観光のおばさんの前でオネエ同士でやんなよ(笑)
このニッポンそういう自由はあんだから。


36. 五月晴郎 2012年7月16日 00:54:52 : ulZUCBWYQe7Lk : 0O3NEBGOu2
他の巨大掲示板系でカマ同士の連係世界wでやったら。
ねえさんにかしづいていてる歳食ったカマ(dtRKSd3tvQ)、オネエコンビでこのスレにも現れたが、あの爺さんというのか婆さんアラシ認定をされてなかったか(笑)
新しいID(dtRKSd3tvQ)でも、ここままではアラシ、の警告されてなかったか?
とにかく他でやんな。


39. 五月晴郎 2012年7月16日 01:24:54 : ulZUCBWYQe7Lk : 0O3NEBGOu2
(  )付きのうっふーんで符丁を交わすのは御同好の仲間で、他でやれよ(笑)
・・・そういえば阿修羅のコメント欄が拡充された当時に「俺をジローと呼んでください」ってカマ男君がいて気持ち悪かったが、感じが0EopofEgjcねえさんとそっくりだったぞ(爆)


40. 五月晴郎 2012年7月16日 01:40:22 : ulZUCBWYQe7Lk : 0O3NEBGOu2
0EopofEgjcの括弧付きの源氏名「茶魔」カマも、老けた女房のカマdtRKSd3tvQも直接間接に寄ってくんな、気持ち悪りぃーの。
「ねんちゃく」wすんな。
からみ合いの「ねんちゃく」は括弧付きの源氏名で呼び合う世界でねっとり二人でやってろ(笑)


41. 五月晴郎 2012年7月16日 02:43:11 : ulZUCBWYQe7Lk : 0O3NEBGOu2
オネエ同士のねっとりトークと、はとバス観光の人


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/225.html


14. 五月晴郎 2012年7月19日 16:28:23 : ulZUCBWYQe7Lk : 0O3NEBGOu2
オネエ兄弟というのか姉妹というのかわかんないけど、お出ましになった>>13
さびしかったらオネエ同士源氏名呼び合い、おたがい粘着汁出し合って名物のからみをやってりゃいいだろ。ただし、ひと様に迷惑かけんな(笑)


32. 五月晴郎 2012年7月21日 16:02:16 : ulZUCBWYQe7Lk : 0O3NEBGOu2
dtRKSd3tvQ と0EopofEgjcはオネエ同士源氏名を「(日中)〜ぅっwww」「(茶魔)ッ」と呼び合い、おたがい粘着汁出し合って阿修羅名物のからみをやってりゃいいだろ。
た だ し 二 人 だ け で 他 で
ひと様に迷惑かけんな。アラシをすんな。
二人だけで釜ほりあってろ。


50. 五月晴郎 2012年7月21日 21:41:29 : ulZUCBWYQe7Lk : 0O3NEBGOu2
0EopofEgjcの余は如何にして粘着アラシとなりし乎は、どうも妥協してカマ掘らせたから自分も同種になったと言いたいらしい。


56. 五月晴郎 2012年7月22日 01:28:50 : ulZUCBWYQe7Lk : 0O3NEBGOu2
>>54
両刀の「w」遣いの次は女らしく「・・・」遣いか(笑)
俺がおまえのアラシ認定されたカマ兄に教えてやったんだよ、親切だろ、なんか問題あっか(笑)


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/225.html#c29


23. 五月晴郎 2012年7月20日 23:24:20 : ulZUCBWYQe7Lk : 0O3NEBGOu2
dtRKSd3tvQ(旧ID:アラシDEDQokEUfT)はいつも後ろから突いてる釜弟0EopofEgjcと宣言通り出てくるはずが(そしていつも別板で二人でハァハァ)


☆☆☆☆☆☆☆☆


管理人さん、「いつも後ろから突いてる釜弟」って意味分りますか?
お上品が好きな管理人さんにはとてもヴィジュアル化できないでしょ?。
だから五月蝿の最高傑作が削除されてなかったんですね(爆笑)


以上。

http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/734.html#c205

コメント [原発・フッ素26] 福島県の魚介類からプルトニウムを検出 (とある原発の溶融貫通(メルトスルー))  赤かぶ
05. 2012年8月07日 13:04:26 : aUSMpenMV2
いかについて北海道と九州沖縄で1サンプルづつPu−239+240を測定した結果がある。すべて不検出。

>北海道地方におけるPu-239+240測定結果  単位(Bq/kg)
食品  いか
最小値
平均値
最大値
全試料数 1
検出数  0
非検出数 1

>九州・沖縄地方におけるPu-239+240測定結果 単位(Bq/kg)
食品  いか
最小値
平均値
最大値
全試料数 1
検出数  0
非検出数 1




http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/337.html#c5

コメント [原発・フッ素26] 本当は危ない首都圏 イオンが脱出 皇室にも勧告 (とある原発の溶融貫通(メルトスルー))  赤かぶ
22. 2012年8月07日 13:07:04 : cCrcZ0sDf2
>>13 GG5SYdYifh
>原発で送電された電気を利用する事自体 汚染される事ですから・・・・・
>長崎・広島原爆被災者で玄米食者は玄米で放射能を解毒できた事実あり。

ダメだこの人・・・・・少し頭に放射能を入れた方がマトモになるかも。
原発で送電された電気って何のコッチャ?
電気に色でもついているんか〜????

http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/319.html#c22

コメント [お知らせ・管理20] 2012年7月 削除依頼・削除報告スレ 管理人さん
206. 2012年8月07日 13:09:40 : kPegQLRc9w
訂正


宮島鹿おやじ氏→陣中見舞い氏


その数実に全コメント数の約三分の一→五分の一


失礼しました。


http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/734.html#c206

コメント [原発・フッ素26] チェルノブイリ・パスタ 1980年代末のイタメシブームはセシウム汚染小麦の処分だった。(東海アマツイッター他) スカイキャット
09. 2012年8月07日 13:13:10 : TUPxsc98ho
アルチェネロを食べていますが、当時ブイトーニ食べていました。多分フランスからの輸入品オレガノ、タイムなどとともに。かなり放射能汚染されていておかしくないのに、海藻、お味噌、お茶のおかげで助かったかもしれません。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/267.html#c9
記事 [自然災害18] Richard Muller氏「私は回心した」  過去250年間について太陽の影響は無視できる、ほぼ全てが人間起源
Richard Muller氏「私は回心した」
<< 作成日時 : 2012/08/01 21:17
ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

バークレーのRichard Muller氏が行っている、地表気温のデータセットを新たな統計的枠組みを構築して作り直すBerkeley Earth Surface Temperature (BEST) プロジェクトについては以前記事にしたことがあります。その時の結論の骨子は「既存の3大機関(NOAA, NASA GISS, UK Hadley Center)が行っている全球平均気温の算出は、十分に注意深く行われており重大なバイアスはない」「過去の気温の測定データほぼ全てを統合したデータセットを構築した。新たな数学的枠組みを開発したお陰で、新たなデータセットは、従来のものよりも長い期間の平均気温を、より多くの観測点に基づいて提供する」「データセットは生データや構築方法と共に公開した。一般の方々も存分に利用されたい」でした。

前回は、人間の寄与があるかどうかの解析は今後の課題としていました。その結果が出たようです。そして、全ては公開し一般大衆の手の届くところに、というMuller先生の信念に基づき、結果はJGRに投稿するとともにNY Timesに寄稿されました。「The Conversion of a Climate-Change Skeptic (ある懐疑派の回心)」という無茶なタイトルがついています。BESTプロジェクトのページの情報と合わせると、今回の結論は下記かと思います。

データセットを改訂した。今回のデータセットの期間は1753-2011で、更に過去までのデータを取り入れることに成功した。前回とおなじく生データと解析プログラムと合わせて公開する

過去250年間で、陸上の地表気温は1.5℃上昇した。過去50年間では0.87±0.05℃の上昇である。過去50年間の結論は前回とおなじである。20世紀に一日の最低気温、最高気温は共に上昇した。気温の日較差は1900年から1987年まで減少し、その後増大した。増大は明白だが理由は不明である。

1753〜1850年には気温の急低下が数回見られる。これらは既知の火山噴火と対応する。大気中のイオウ100Tgあたり1.5±0.5℃気温は低下している

地表気温の変化は「CO2+火山噴火」との相関が飛び抜けて高い。このことは、人間が排出したCO2が地表気温上昇の原因のほぼ全てであることを強く示唆する
我々は可能性がありそうなデータ、指数関数や多項式といった簡単な数式、太陽の活動 (黒点数) から世界人口まで、様々なデータ系列と地表気温のデータの相関を取った。その中で、CO2の自然対数と火山噴火によるイオウの放出とを線形に足し合わせたものとの相関が飛び抜けて高かった。メタンを加えても状況は変化しない。1850年以前 (1753-1850) のデータは不確実性が高い。だがそれでも、相関は明らかである
相関がある=原因ではないし、健全な懐疑心を止めるべきではない。だが少なくとも、他の説を唱えるハードルは高くなった。他に原因を求めるならば、それがCO2+火山と同等以上の相関を示す必要がある。

帰納的に求めた陸地の気候感度は3.10±0.34℃であった。信頼区間95%。
この気候感度のデータには3点の重大な保留がつく。第一に、今回の解析は陸上気温に限っており、そしてIPCCに依れば過去50年間での陸地が温暖化する速度は全球平均よりも約35%大きい。次に、現時点での気温上昇は過渡的なものであり、モデル計算に依れば平衡解よりも20〜50%程度過小評価となる。最後に、我々は今回CO2にすべての人間起源温室効果ガスを代表させている。他の温室効果ガスもCO2とおおよそ比例しているためだが、この仮定は常に正しくはない。
これらの保留をした上で、今回求められた気候感度がIPCCが言う2〜4.5℃、おおよそ3℃前後という気候感度と整合しているのは注目に値する

太陽放射の変動が長期トレンドに与える影響は無視できる
我々のデータは十分に長期であり、太陽黒点数と地表気温に相関があるかを判定可能である。そして過去250年間に関して相関はない

我々の結論は2007年のIPCC AR4よりも強い
政治にもみくちゃにされたIPCC AR4の結論は、過去50年間の温暖化の大半は人為的なもの、である。1956年以前の変化は太陽活動ほかである可能性、直近の50年間についてすら自然変動がかなりの部分を占める可能性を残している。我々は新たなデータセットを構築することで、過去250年間について太陽の影響は無視できる、ほぼ全てが人間起源だと主張する

今回の結論は、シミュレーションを使わずに導かれている
従って懐疑派が問題視するGCMが含む各種の暗黙の仮定、パラメータチューニング他の問題は存在しない

CO2と火山を除いた残渣はAtlantic Multidecadal Oscillation (AMO)と高い相関を示す。すなわち、メキシコ湾流の変動で大半は説明可能である
メキシコ湾流やエルニーニョ等の海の変動が地表気温にもたらす変動の大きさを考えれば、近年気温が上昇していない、いわゆる「気温の平坦化(flattening)」は統計的には有意ではない

我々の結論は、温暖化について言われていることが全て正しい、を意味するものではない
科学者は物事を疑うのが仕事である。私は依然として、世間で言われている温暖化話の大半は誇張や間違いだと考えている。カタリーナは温暖化が原因ではない。米国を襲う台風は減少している。竜巻も同様である。ホッキョクグマは氷の後退で死んでいるのではない。ヒマラヤの氷河は2035年までに消滅するのではない。現在が中世温暖期よりも気温が低い可能性はある。米国が熱波に襲われても、他の地域が涼しいことで相殺されている可能性は残る

全ては公開されている。我々の結論が本当とは思えないのであれば、我々のデータ、我々の解析プログラムの何処が問題かを指摘して欲しい

今後行うべきは海のデータを追加すること、および、これまでに得られた発見の意味を考えることである

あーあ、やっちゃった。Muller先生、恨まれますよ?背教者ですからね。家に爆弾投げ込まれるくらいは覚悟して下さいね。冗談抜きで。

原発再稼働での科学の無視の甚だしさ(科学というより工学かな?)を見て絶望的な気分になっている私としては、こうした科学者を擁する米国がまぶしく見えます。と同時にこの記事のタイトルの由来であるNY Timesのコラムのタイトル、conversionを見ると、光は陰と共にあるのだなとも思います。

http://ptrboundary.at.webry.info/201208/article_1.html


Summary of Results
A 2 page summary for the media is available by clicking here.

More technical results, meant primarily for scientists, are presented below.

Global land temperatures have increased by 1.5 degrees C over the past 250 years

Berkeley Earth has just released analysis of land-surface temperature records going back 250 years, about 100 years further than previous studies. The analysis shows that the rise in average world land temperature globe is approximately 1.5 degrees C in the past 250 years, and about 0.9 degrees in the past 50 years.


underlying data | high-resolution image

underlying data | high-resolution image
Land temperature with 1- and 10-year running averages. The shaded regions are the one- and two-standard deviation uncertainties calculated including both statistical and spatial sampling errors. Prior land results from the other groups are also plotted. The NASA GISS record had a land mask applied; the HadCRU curve is the simple land average, not the hemispheric-weighted one.


Berkeley Earth also has carefully studied issues raised by skeptics, such as possible biases from urban heating, data selection, poor station quality, and data adjustment. We have demonstrated that these do not unduly bias the results.

Human Effect

Many of the changes in land-surface temperature can be explained by a combination of volcanoes and a proxy for human greenhouse gas emissions. Solar variation does not seem to impact the temperature trend.


underlying data | high-resolution image

underlying data | high-resolution image
The annual and decadal land surface temperature from the BerkeleyEarth average, compared to a linear combination of volcanic sulfate emissions and the natural logarithm of CO2. It is observed that the large negative excursions in the early temperature records are likely to be explained by exceptional volcanic activity at this time. Similarly, the upward trend is likely to be an indication of anthropogenic changes. The grey area is the 95% confidence interval.


Click here to see the historic temperature record with named volcanos.

After accounting for volcanic and human effects, the residual variability in land-surface temperature is observed to closely mirror (and for slower changes slightly lead) variations in the Gulf Stream.

Video

Berkeley Earth video representation of the land surface temperature anomaly, 1800 to the present.

Learn more

The Berkeley Earth Surface Temperature project has drafted five scientific papers setting out the main conclusions of the study to date. The papers have been submitted for peer review and cover the following topics:
Berkeley Earth Temperature Averaging Process (commonly referred to as the “Methods” paper) and its appendix
Influence of Urban Heating on the Global Temperature Land Average
Earth Atmospheric Land Surface Temperature and Station Quality in the United States
Decadal Variations in the Global Atmospheric Land Temperatures
A New Estimate of the Average Earth Surface Land Temperature Spanning 1753 to 2011
Submitted for publication in JGR Atmospheres (4) and a Special Section of JGR (1, 2, 3, 5)

The Berkeley Earth team is making these preliminary results public, together with the analysis programs and data set in order to invite additional scrutiny as part of the peer review process.

You can also look up the temperature record by location (city, country, etc.).
http://berkeleyearth.org/
http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/464.html

コメント [原発・フッ素26] 本当は危ない首都圏 イオンが脱出 皇室にも勧告 (とある原発の溶融貫通(メルトスルー))  赤かぶ
23. 2012年8月07日 13:16:16 : xcyvRI5Bmw
阿修羅諸氏、何を今さら騒いでいるのか。右に転んでも左に転んでも、苦しんだり死んだりするのは有象無象だと決まっているのだ、特に日本では。責任者が責任とらず逃げるのがこの無責任大皇国ジパングだ。

かつてのあの戦争を見よ、その事実を明々白々に知らせている。死んだのは下っ端、生き延びたのは戦争指導者らだ。最高位の権力者などは裁かれるどころか、米総大将の下へ自ら命乞いに出かけてさえいる。


http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/319.html#c23

コメント [カルト9] 不信任否決、問責可決、消費増税廃案、24日解散のようで民主の一年坊主2百人はともかく離党して再選を目指す事だ。 ポスト米英時代
03. 2012年8月07日 13:20:29 : CeLMK9DUns
小沢悪口サイト
http://thenagatachou.blog.so-net.ne.jp/
永田町幹竹割り

2012年07月17日
◎野田は今世紀初の名宰相だ
2012年08月07日
◎国益忘却の野田と谷垣は顔洗って出直せ

あわてぶりにキーボードがコーヒーまみれです。
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/816.html#c3

記事 [戦争b9] トルコ将官がアレポで逮捕。「反政府」を名乗るテロリストたちを指揮。その他40人のトルコ軍幹部がシリア軍に拘留。

Syria Arrests Turkish Army General in Aleppo

TEHRAN (FNA)- The Syrian Army announced that it has recently apprehended a Turkish general who commanded the terrorists trying to seize control of Aleppo.
http://english.farsnews.com/newstext.php?nn=9104252929

According to an informed source in Syria, the Turkish general was arrested during the Syrian Army's clashes with the terrorists in Aleppo.

News reports said that the Turkish general has been taken to Damascus for further interrogations.

Earlier, Turkish media also reported that Syria has detained 40 Turkish military officers in different parts of the country, and said that efforts to release them have failed.

Turkey along with the US, Saudi Arabia and Qatar have been supporting terrorists and rebel groups in Syria and have practically brought a UN peace initiative into failure to bring President Assad's government into collapse.

Syria has been experiencing unrest since March 2011 with organized attacks by well-armed gangs against Syrian police forces and border guards being reported across the country.

Hundreds of people, including members of the security forces, have been killed, when some protest rallies turned into armed clashes.

The government blames outlaws, saboteurs, and armed terrorist groups for the deaths, stressing that the unrest is being orchestrated from abroad.

In October 2011, calm was eventually restored in the Arab state after President Assad started a reform initiative in the country, but Israel, the US and its Arab allies are seeking hard to bring the country into chaos through any possible means. Tel Aviv, Washington and some Arab capitals have been staging various plots in the hope of increasing unrests in Syria.
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/713.html

コメント [自然災害18] 見上げてご覧、空のケムを 千早@オーストラリア
17. 2012年8月07日 13:28:40 : Pj82T22SRI

>>12 夏といえば入道雲であるが今年は入道雲が少ない。青い空にムクムクとした入道雲、しばらく見ない。


温暖化が進むと、水蒸気自体は増えるが、飽和水蒸気圧が増えて、雲ができにくくなる
そして、強い上昇気流が来る日には、豪雨がさらに強くなる

http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/460.html#c17

コメント [音楽6] Brazilian Rhyme - Marcus Miller 地には平和を
09. 2012年8月07日 13:28:43 : hNV3zbeWvM
「ブラジリアンリズム」の女子ボーカルさんの最近の映像です。

Lalah Hathaway "The Closer I Get To You"
http://www.youtube.com/watch?v=-I9psTrr8mM&feature=related
LALAH HATHAWAY - Forever, For Always, For Love Live @The Jazz Cafe London 17-05-2012
http://www.youtube.com/watch?v=q3q8Pd6CApU&feature=related

K子
http://www.asyura2.com/12/music6/msg/303.html#c9

コメント [スポーツ1] アメリカ、フランスに練習試合で負けたなでしこジャパンのゆくえ 櫻井智志
10. 2012年8月07日 13:29:33 : zSgHQLecC6
❍Greatest Woman's Football Match Ever - USA 4-3 Canada Olympic Semifinal HD

http://www.youtube.com/watch?v=riAvIrEGTxU
http://www.asyura2.com/09/sports01/msg/407.html#c10

コメント [原発・フッ素26] 本当は危ない首都圏 イオンが脱出 皇室にも勧告 (とある原発の溶融貫通(メルトスルー))  赤かぶ
24. 2012年8月07日 13:30:35 : eZBghUaM9Q

>本社の代替機能

脱出ではないでしょ。

単なる、流行りのリスク機能強化でしょ。


http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/319.html#c24

コメント [自然災害18] 見上げてご覧、空のケムを 千早@オーストラリア
18. 2012年8月07日 13:31:35 : Pj82T22SRI

つまり年間降水量は変わらないのに、

弱い雨の頻度が減り、豪雨が増える

農業、治水、安全にとって非常に有害だということ

http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/460.html#c18

コメント [カルト9] 不信任否決、問責可決、消費増税廃案、24日解散のようで民主の一年坊主2百人はともかく離党して再選を目指す事だ。 ポスト米英時代
04. 2012年8月07日 13:34:22 : ecqyGzZvpw
オリンピック障害物競技67メートルのゴールの手前

第3コーナーの売国トラップがTPPだと思ってください

200人が集団で野田土手南瓜の蔓を引っ張る競技を視て

衆議院議員か州議院議員か醜議院議員か臭議院議員かetc

選挙の時は衆議院議員にしか投票いたしません、

国会議員は当落を自分で選べる時代が来たのかもしれない。



http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/816.html#c4

記事 [雑談専用40] <67回目の原爆忌>8月5日 広島へ向かう途中 オートバイのチューブタイヤがパンク
8月5日、京都と兵庫の「反核ライダー」が集まって今年も広島の原水協世界大会に参加した。広島に向かう途上、山陽自動車道の福山サービスで京都からの参加者の一人が私のオートバイの後輪に近づいて「あっ、パンクしている」と大声で叫んだ。一週間ほど前にパンクしてチューブ交換したばかりだというのに、トホホ…。単気筒でキック始動のみというクラシカルタイプの400オートバイはこう言うときにはちょっと辛い。

ガソリンスタンでは案の定、チューブ車のパンク修理はできないという。そこでJAFの移送サービスで福山西出口からほど遠くない、私も会員になっているバイクショップ「レッドバロン」にオートバイを持ち込んだ。先約の修理や整備のオートバイが2、3台あったので、少し時間がかかったがチューブ交換をすませて仲間を追いかけた。

三原市から竹原市にかけては瀬戸内海を左に見て景色も良く、しおれ気味だった気分も持ち直し快走することができた。

竹原市の国道沿いに喫茶店「珈芽瑛」があって、毎年ここで休憩しスイカをサービスしてもらう。ドアを開けると仲間が私の到着を待ってくれていた。店主の奥さんが日曜日で定休というのにわざわざ店を開けて待ってくださっていた。本当にありがたい。海田の自衛隊駐屯地近くのビジネスホテル「みやぢ」が我々の定宿だ。

翌、6日、くたばれ核兵器のゼッケンを着けて原爆ドーム前までオートバイでパレード。8時15分に黙祷。「原発いらない、核をなくせ」のデモ行進が出発。ライダー仲間は暫時休憩後、紙屋交差点近くの「そごう」前で核兵器全面禁止のアピール署名を集めた。10時に「そごう」開店後に世界大会の会場に向かう。

===============================================

【関連記事】

「しんぶん赤旗」 2012年8月7日(火)
核兵器禁止条約(NWC)交渉開始を/原水爆禁止世界大会・広島/各国政府と市民の連帯で/潘国連総長メッセージ
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik12/2012-08-07/2012080701_01_1.html

今年も「反核ライダーズ」の一員として広島にオートバイで行ってきた
http://www.asyura2.com/10/idletalk39/msg/519.html
投稿者 gataro 日時 2011 年 8 月 06 日 22:53:07: KbIx4LOvH6Ccw


http://www.asyura2.com/12/idletalk40/msg/155.html

コメント [原発・フッ素26] 吉永小百合 「脱原発」日本母親大会で訴え (日刊スポーツ ) CERISES
08. 2012年8月07日 13:36:26 : cCrcZ0sDf2
ところで藤村の顔どうしたの?
イボガエルみたいになってきた。
ボツボツボツボツドンドン増える、醜い事言う度に増えていくのかな?
楽しみだな〜^^この次ぎTVで藤村の顔見るの。
あんまり醜い事しているとあんな顔になっっちゃうの?

今日TVにアップで出たから見えちゃったよ〜ん。

http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/332.html#c8

コメント [戦争b9] 日韓関係はこれからどんどん悪くなる MR
09. 2012年8月07日 13:37:07 : p9B89YgNYw
長い
グラフはなにを意味するんだ?
最低の投稿者だよ
もっとわかりやすく書け!
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/685.html#c9
コメント [経世済民77] 中央銀行はいらない(R Paul)・・ユダヤ資本に「塩を贈る」急進的リベラル派の鈍感を指摘! 墨染
11. 2012年8月07日 13:46:11 : NqrIfCgOJQ
日銀は、株式会社ですか?誰かに聞いた事が有る。
誰が株を持っているのか知りたいのだが解らない。
国、天皇家、外国?
知りたいなあ。
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/270.html#c11
コメント [戦争b9] ”尖閣問題”で中国が「武力行使」しない決定的な理由 影の闇
93. 2012年8月07日 13:48:54 : r59wXvpaRw
 中国は、尖閣に侵攻しない というご意見が優勢のように感じます。(間違っていれば失礼)
 であれば、都あるいは国が何らかの建造物(例えば灯台、岸壁、ヘリポート等)を構築しても、先方は何も行動を取らない と言い切れるでしょうか。
 もしそうなら、上記の建造物は急いで建てた方がいいですね。最後は実効支配してる方の勝ちですからね。竹島のように高射砲を設置されたら、もう手出しできませんから。

 元NSC議長ジョセフ・ナイのレポートの中には、中台の武力衝突から極東有事が開始される・・・ とあるようですが、台湾は既に飲み込んだから、日中衝突に変更された ということでしょうか。
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/634.html#c93

コメント [音楽8] 村治佳織[イン・マイ・ライフ」 BRIAN ENO
01. 2012年8月07日 13:49:34 : hNV3zbeWvM
ありがとうございます。すてきな演奏でした。
この曲、自分にとって五本の指に入る“名曲”なので嬉しいです。
村治さん、看板に偽りなく超一流ですね。
途中二回、微かにプツッと言いましたが(笑)
そんなの関係ないくらい、素〜〜晴らしかったです。

「鶴瓶の〜」の長崎ロケにゲストで出ていましたが
人柄も、演奏と同じく素敵なおねえさんという印象でした。
しかも、気さくな中にさりげに“大物”の風格が感じられました。

K子
http://www.asyura2.com/12/music8/msg/633.html#c1

コメント [原発・フッ素26] これは本当にマズい。とんでもない健康被害に襲われる!”都内フィルター セシウムだけで10万Bq超” (原発問題)  赤かぶ
23. 2012年8月07日 13:50:51 : UOW2DmPmJk
ガンマ・スペクトル計測機でα、β崩壊系の物質がこんなに測れるの?
γ線とα、β線は性質が全く異なるはずですが。
最後にいらぬおせっかいをせずに、一人で逃げたければ逃げればいいし、そこに住んでいる人を馬鹿みたいに言うのはやめろ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/325.html#c23
記事 [音楽8] ハウリン・ウルフのカバーをミックジャガーとジェフ・ベックがオバマの前で唄う(ホワイトハウスブルース大会再投稿)

今更ながら、ミックの唄い方は、
ハウリン・ウルフの真似そのものだな・・
http://www.asyura2.com/12/music8/msg/634.html

コメント [原発・フッ素26] 本当は危ない首都圏 イオンが脱出 皇室にも勧告 (とある原発の溶融貫通(メルトスルー))  赤かぶ
25. 2012年8月07日 13:55:13 : KjqooL8f42
早く岡田のイオン潰れて欲しい!

俺は、イオン不買運動をしている。

イオンと楽天だけは絶対に買わない。

http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/319.html#c25

コメント [原発・フッ素26] 福島県産を北海道産や熊本県と偽装しまくった大阪の会社「東豊農産」”何の処罰も受けず行政から注意のみ” (原発問題)  赤かぶ
09. 2012年8月07日 13:56:58 : FEC1zKK4NY
消費者庁ってのがあったはずだが、産地偽装にたいして消費者の
ためにすこしでも何かしたか?。
それとも、その逆か?。


http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/330.html#c9

コメント [マスコミ・電通批評13] 社員も「通販専門局」と揶揄 キー局BSは公共放送の「無駄遣い」 (週刊朝日)  赤かぶ
03. 2012年8月07日 14:00:32 : WFvVlluDdo
情報鎖国継続中。


http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/305.html#c3

コメント [マスコミ・電通批評13] 毎日新聞の与良正男は、野田佳彦内閣不信任案がまとめられている政局に、何のコメントも言えないオソマツ  板垣 英憲  赤かぶ
06. 2012年8月07日 14:01:19 : ELO9jsPmJE
与良はアデランスのモニターマンじゃないかい。いつも暑苦しいズラかぶっているから。
http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/301.html#c6
コメント [スポーツ1] 英馬術チームにアン王女の娘、銀メダル獲得(読売オンライン) BRIAN ENO
03. 2012年8月07日 14:01:22 : 30FCF6SnFk
にしてもさあ、タイトルの「アン王女の娘」は酷いんじゃない?
http://www.asyura2.com/09/sports01/msg/409.html#c3
記事 [音楽8] ミック・ジャガー、アンソニー・ホプキンス、レネ・ルッソが出ていた映画「フリージャック」のサントラ



http://www.asyura2.com/12/music8/msg/635.html

コメント [原発・フッ素26] 吉永小百合 「脱原発」日本母親大会で訴え (日刊スポーツ ) CERISES
09. 2012年8月07日 14:05:25 : FEC1zKK4NY
てこでも動かない馬鹿政権である以上は、国民も粘り強い運動が必要だ。

著名なかたが、脱原発運動に参加していただくのは、さらに運動を盛り上げ
、継続させる意味では、このうえなく有難い。心から感謝する。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/332.html#c9

コメント [音楽8] ミック・ジャガー、アンソニー・ホプキンス、レネ・ルッソが出ていた映画「フリージャック」のサントラ BRIAN ENO
01. BRIAN ENO 2012年8月07日 14:06:59 : tZW9Ar4r/Y2EU : yhmbAsnuyo
フリージャック
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%83%E3%82%AF

http://movie.goo.ne.jp/movies/p7864/index.html

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=20445

http://www.asyura2.com/12/music8/msg/635.html#c1

コメント [戦争b9] 検証 米軍機事故と地位協定 日本人が理解しておくべきこと 妹之山商店街
05. 妹之山商店街 2012年8月07日 14:10:02 : 6nR1V99SGL7yY : wEsbTiB9KM

>>03
>>04

>問題を誤魔化さないことだ

一体、
・何を、
・どう
「誤魔化」していると言うのでしょうか?

>きちんと日米地位協定を変える努力をすればいい
>そうでなければオスプレイ配備にいくら反対しても無意味

・オスプレイ配備に反対すること
・日米地位協定の内容を改善すること
この二つは何も矛盾していません。
実際、この両方に取り組んでいる人も多くいます。

オスプレイ配備に反対すること、
これが共通項で、反対運動が行われているのです。

もっと言えば、
たとえ日米地位協定については、無自覚であれ、
地位協定改定については、賛成であれ、反対であれ、
オスプレイ配備に反対するという一致点で運動が行われています。

その只中で、日米地位協定の問題についても提起し、
地位協定改定をも促す、というのなら、まだ理解できるのですが、
貴方は違います。
「オスプレイ配備にいくら反対しても無意味」と、
オスプレイ配備に反対している人々に罵倒を浴びせかけているのですから。

>実際、沖縄での犯罪米兵の引き渡しなどは進展しており
>国民と政治家が本気で努力をすれば多少は改善するということだ

確かに、貴方の言う通り、“多少は”『改善』していますね。
本当に“多少”に過ぎませんが。
沖縄で、民間人をひき逃げした犯人はどうなったか知らないのでしょうか?

つまり、現在の日本で、オスプレイが墜落しても、
1977年の横浜での事態と何も変わりがないということです。

だからこそ、
・オスプレイ配備に反対し、
・日米地位協定の改定を求めます。

もっと言えば、たとえ地位協定が改定されなくとも、
オスプレイ配備を阻止することは可能です。

たとえ地位協定が改定されなくとも、
・飛行ルートが変更されたり
・飛行高度が変更されたり
・訓練飛行そのものも中止されたり、
、、、等々のことは可能です。

実際アメリカでは反対運動の高揚により、
オスプレイの飛行訓練が中止に追い込まれています。

従って、

>きちんと日米地位協定を変える努力をすればいい
>そうでなければオスプレイ配備にいくら反対しても無意味

というのは誤りです。


これは力関係なのです。

反対運動の高揚も力関係の重要な一つのモメントです。

反対運動の高揚により、訓練や配備を中止に追い込む。
反対運動の高揚なしに、それは実現しません。

地位協定の改定だってそうです。
反対運動の高揚なしに改定されるわけがありません。

貴方の主張を好意的に解釈すれば、

『オスプレイ配備に反対するだけでは足りない。
地位協定を変える努力も同時にするべき』

ということになります。


貴方の主張を悪意的に解釈すれば、

『地位協定を変える努力をすればいい。
(という有名無実の言葉を使い、実質的には)
オスプレイ配備にいくら反対しても無意味』

と、オスプレイ配備に反対している人々に悪罵を投げかけている。
ということになります。


貴方が、そのどちらであるかには興味はありません。
ただ、オスプレイ配備に反対する人々に悪罵を投げかけるのであれば
それは許せないということだけです。
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/703.html#c5

コメント [日本の事件30] 時速60キロ超で電柱激突 京都・祇園19人死傷事故 (ANN) 衝突までの暴走動画  赤かぶ
【福岡】厳しい暑さ続く、九電が節電の協力呼びかけ

08/07 14:06 更新

8月に入り厳しい暑さが続く中、九州電力は7日、街頭で改めておととしに比べ10%以上の節電への協力を呼びかけました。福岡市天神の新天町では、九州電力や福岡県、福岡市の幹部らがちらしなどを配り、市民に節電への協力を呼びかけました。九州電力管内ではこの夏、原発の再稼働がなく電力が不足するとして、来月7日まで盆の期間を除く平日の午前9時から午後8時の間に、猛暑だったおととしに比べて10%以上の節電を求めています。九州電力ではこれまでのところ「10%の節電効果が出ている」と分析しています。供給面では他電力からの応援融通を計画より多く受けることが出来ていますが、例年8月に需要が最も高まることから、「引き続き節電への協力をお願いしたい」としています。

http://www.kbc.co.jp/top/news/lbi/kbc_0001.html

福岡】博多華丸・大吉さん、豪雨筑後の観光応援

08/07 14:05 更新

地元出身のタレント博多華丸・大吉さんが7日福岡県の小川知事を訪問し、豪雨で被災した筑後地方をインターネットを使って支援することを報告しました。7日には、博多華丸・大吉さんとともに豪雨被災地となった柳川市、うきは市、八女市からもPR担当者やキャラクターが訪れました。2人は今回の豪雨を受けて「皆さんが少しでも元気を取り戻せるよう頑張る」として、自らが運営するインターネット上の仮想旅行会社を通じた集客への決意を語りました。これに対し小川知事は「大きな被害を受けたが、魅力は変わらない。一緒にPRを」と語り、観光振興への協力を要請しました。この旅行会社は、九州新幹線の開業に合わせて、主に筑後地方への集客を目的に去年開業していました。

http://www.kbc.co.jp/top/news/lbi/kbc_0002.html

華丸大吉 被災地の観光PRへ

福岡県の観光キャラバン隊に任命されている福岡出身の人気タレント博多華丸さんと大吉さんが小川知事を訪れ、「豪雨の被災地を元気づけたい」と被災地の観光PRへの意気込みを示しました。
博多華丸さんと大吉さんは、九州北部豪雨で被災した自治体の観光親善大使やPRキャラクターなどとともに県庁を訪れました。
2人は福岡県の観光キャラバン隊に任命され、九州新幹線の全線開業の際に設立された架空の旅行会社の社長と社員という設定で、インターネットなどで県内の観光地のPRや新幹線の利用の呼びかけなどを行っています。
2人は、「豪雨の被害にあった人たちを少しでも元気づけられるように頑張りたい」と被災地の観光PRに取り組む意気込みを示しました。
これに対し小川知事は「豪雨では各地で被害が出ましたが、みんなで一致団結して元気なところを見せたいので一緒になってPRしてほしい」と協力を呼びかけました。このあと2人には、観光PRのための真新しいはっぴとネクタイが贈られました。
2人は、今後、被災した地域の観光情報の発信に重点的に取り組むことにしています。

08月07日 12時40分

http://www3.nhk.or.jp/fukuoka/lnews/5014053361.html

みやま市のがれき受け入れ開始

九州北部豪雨で大きな被害を受けたみやま市の復興を支援しようと、福岡市は、7日からみやま市で発生したがれきの受け入れを始めました。
みやま市では、九州北部豪雨による被害で、およそ2150トンのがれきが発生し、福岡市は県の呼びかけに応じて、このうち1000トンを処理します。
7日は、午前9時半ころ、福岡市東区の焼却施設に、みやま市のがれきあわせて20トンがトラック2台で運ばれました。
運び込まれたがれきは住宅の家具や衣類などで、細かく処理したあと、ほかの可燃ゴミと一緒に焼却炉で燃やします。
九州北部豪雨で、福岡市は、すでにうきは市のがれきを受け入れているほか、八女市と柳川市のがれきについても今月中に受け入れを始めます。
みやま市の松尾和久環境衛生係長は、「みやま市の焼却施設は老朽化し、処理が追いつかなかったので、福岡市の対応には感謝しています。住民が、早くこれまでの生活を取り戻せるように復旧に取り組みたい」と話していました。

08月07日 12時40分

http://www3.nhk.or.jp/lnews/fukuoka/5014063751.html

コメント [原発・フッ素26] 《ドイツの原子炉安全協会の報告書より》 4号機では事故直後、”燃料プールで爆発と火災が起こった” (原発問題)  赤かぶ
05. 2012年8月07日 14:15:10 : rXhnnuVrfs
健全な情報が公開されないので、憶測で言うが。
4号炉は原子炉には核燃料は無かったと言われている。
4号炉の核爆発が在ったというなら、燃料プールでの事でしょう。
だとしたら、詳細は公開が無いので判らないが、核爆発が在った割には、
4号炉の使用済み燃料プールが、ある程度、健全な様に見えるが、どうなのか?
核爆発とは言っても大小様々なレベルが有り、4号炉の場合はプールを吹き飛ばす程の核爆発ではなかった?
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/334.html#c5

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧