★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年8月 > 14日22時17分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年8月14日22時17分 〜
コメント [Ψ空耳の丘Ψ60] 在日韓国人が語る、『在日韓国人の本当の歴史』(「生野の街と在日朝鮮人」 金徳煥) 会員番号4153番
09. 2012年8月14日 22:17:32 : zWtxZbDuyo
鮮人が日本名を名のりたかったのはシナ人に攻撃されるからですよ。

シナから独立した鮮人はシナ人に眼の敵にされてたのですよ。

現在と同じ日本人に成り済ましてシナ人から逃げようとしたのです。

本当は劣等民族でしょう。

戦争でも逃げて泣いてばかりの兵士で使い物にならなかったのですよ。
http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/806.html#c9

コメント [原発・フッ素26] 小出裕章氏が語る、「たね蒔きジャーナル」への感謝と番組存続の願い (ざまあみやがれい!)  赤かぶ
04. 2012年8月14日 22:20:24 : txKoq6KBVw
木下黄太 ‏@KinositaKouta
福井の敦賀はガレキ住民説明会が参加者五十人足らずで反対の声もそのままなく終了したと聞く。住民の反対の声が強ければやめるという、福井県の高浜。数十人の住民が反対したら止まる可能性があるのに、本当に誰も声を上げないの?

ツイッターより
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/498.html#c4

コメント [戦争b9] 李大統領「天皇、来韓望むなら心から謝罪すべき」(中央日報) 中韓北ロは反日で結束した 中田英寿
02. 2012年8月14日 22:23:42 : 2oB29ANLlA
キムチ蠅ぶんぶんの土人の国へ行く用は無い !

北朝鮮へ吸収されたら通過してやっても良いが、その前に土人は礼儀作法を習う必要が

有るな、わかるかな ?
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/760.html#c2

コメント [戦争b9] 李大統領「天皇、来韓望むなら心から謝罪すべき」(中央日報) 中韓北ロは反日で結束した 中田英寿
03. 2012年8月14日 22:24:32 : uC8mGIHrTM
天皇は何しに態々南朝鮮に行く?

「来るなって、南朝鮮の大統領が言ってる。」

じゃあ、行くなと日本人として言わせてもらう。

税金の無駄遣いは止めろ。
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/760.html#c3

コメント [原発・フッ素26] 電事連「どの選択肢も問題」=エネルギー政策の意見公募(時事通信) むず。
06. 2012年8月14日 22:24:59 : InRT3YiSzY
原発無くてもどこも停電していませんが。。
電事連、コメントしてください。

http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/495.html#c6
コメント [戦争b9] 領土問題で右往左往する弱小国家日本(行政調査新聞)  中田英寿
01. 2012年8月14日 22:26:55 : 2oB29ANLlA
領土問題で手も足も出ない朝鮮傀儡政権は、足下にされても従がうのみ、こんな連中縛り首だろ。
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/761.html#c1
コメント [日本の事件30] 時速60キロ超で電柱激突 京都・祇園19人死傷事故 (ANN) 衝突までの暴走動画  赤かぶ
キャスター報告“柳川市三橋町の今”
8月14日(火) 21時17分 .

●川上キャスター
九州北部豪雨から1か月が経ちました。

私たち3人のキャスター陣が、被災地の今をお伝えしています。

きょうは、坂田キャスターです。

●坂田キャスター
私が取材したのは、こちらです。

矢部川の支流の堤防が決壊して、広い範囲で浸水被害が出た柳川市の三橋町です。

農家の方からお話をうかがいましたが、生活の再建に向けて全く先が見えない、それほど厳しい状況が今も続いています。

●坂田キャスター
「集中豪雨から1か月ほど経ちましたが、ここはビニールハウスがたくさん並んでいたところなんですが、今、すべて重機によって解体作業が進められています。この中山地区の皆さん、今、どういった暮らしをされているんでしょうか」

●被災者の女性
Q.今、困ってらっしゃることとかあります?
「まだ、風呂が使えんから…、風呂がですね」
Q.どうなさってるんです、お風呂?
「体をふくか、時々、温泉に行ったりとかですね」

●被災した犬丸敬子さん
「この冷蔵庫が、さかさま向いてたんですよ」

犬丸さんの家も、浸水被害にあいました。

冷蔵庫などをすべて買い替え、ようやく水道も使えるようになりました。

●蛇口をひねる犬丸敬子さん
Q.きのうまでは出なかったんですね?
「はい。使えなかったんです」

家の2階部分で何とか生活を続けていますが、生活の糧だったビニールハウスの被害は深刻です。

ハウスは完全に水につかって、栽培していたネギは半分を処分しなければならず、トラクターなどの農機具も故障してしまいました。

次の収穫まで、収入のめどは全く立たないと言います。

●犬丸敬子さん
「仕事もできない状態なんで」
Q.農業ですか?
「はい。農業だからですね、機械も全部、だめだったでしょう。それ(ネギ)をとるようになるまでには、4か月かかるんですよ。それまでは収入がないんで、どうしようと思って…」

●訪問する坂田キャスター
「こんにちは、吉村さんですね。以前、2週間ほど前、こちらで取材させていただいたRKBです。その後、いかがですか?」

●被災した吉村光正さん
「どうにかこうにか、1歩ずつですね」

吉村さんのお宅は、ボランティアの協力もあって、床下にたまっていた泥はほぼなくなりましたが、1階部分はまだ、住むことができない状態です。

●吉村光正さんと話す坂田キャスター
坂田「床がやっぱり波打った状態ですね。今、一番困ってらっしゃることってどんなことですか?」
吉村さん「ゆっくりされないことね、ゆっくりされないこと。なんか気持ちがね」

今は2階に住んでいますが、吉村さんは、今も大雨が不安だと言います。

●吉村光正さん
「また、来年がどうかなーとね、来年また、あんな大雨が降れば、また、堤防が切れるんじゃないかなって、皆さん、恐らく一緒と思いますよ」

今回と同じような豪雨があれば、再び堤防が決壊するおそれがあります。

現地を視察した専門家は、堤防だけで洪水を防ぐには限界があると指摘します。

●福岡大学工学部・渡辺亮一准教授
「川だけで洪水を流すという考え方は、かなり難しいと思います。ですから、例えば、この上流にかなり広い土地があるところで、遊水地的なものを作ってやって、そこである程度、堤防が決壊しそうな時に、そこで水を一時的に貯めてやるとか、そういったことをしないと、なかなか川だけで処理するのは難しいと思います」

堤防の応急措置や水道など、最低限のライフラインは回復しました。

その一方で、この地域での生活や農業をどうやって再建していくのか?

田畑には、今も多くの泥が残されています。

※スタジオ※
●坂田キャスター
また、この地域では、浸水の被害から、住むことをあきらめて、引っ越しを余儀なくされている世帯も何軒もありました。

ですから、再建を目指す人たちからは、今後の豪雨への不安だけでなく、地域社会が姿を変えてしまうのではないか、そういった不安の声も上がっています。

被災地の今をお伝えする今日感テレビスペシャル「九州北部豪雨から1か月」は、今週木曜日16日の午後7時55分からです。

どうぞ、ご覧ください。

http://rkb.jp/news/news/8852/

コメント [アジア14] 李大統領「天皇の訪韓望むなら心から謝罪を」 シグナルナウ
01. 2012年8月14日 22:39:54 : HNPlrBDYLM

南京大虐殺も731部隊の人体実験も従軍慰安婦強制連行もすべて昭和天皇の命令だから仕方ないんだよ。

今のアホ天皇も父親の罪業を償う為に自殺でもすれば少しは評価されるさ。
http://www.asyura2.com/12/asia14/msg/146.html#c1

コメント [カルト9] 連合が現場の圧倒的な声に押されて小沢新党支持を決めたが落選確定の一年坊主二百人は全員民主党を逃げ出す事になる。 ポスト米英時代
03. 2012年8月14日 22:40:10 : KETC2FM1jE
今の民主はタイタニック号だからね。
そとから眺めているとどう考えても沈没するのはわかってるんだが、
中にいると権力を持っている現状の民主党がそうは言っても立派に見えるんだと思うよ。
だからいち早く脱出した議員は助かる可能性があるが、
逃げ遅れると一緒に沈没する事になるが、
選挙(タイタニック号衝突)の日まではこんな頑丈な船が沈没そこまでガタガタになるはずが無いとどこかで思っているんだろうね。
結局冷静な判断力がその議員の議員生命の鍵を握るだろう。
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/842.html#c3
コメント [日本の事件30] 時速60キロ超で電柱激突 京都・祇園19人死傷事故 (ANN) 衝突までの暴走動画  赤かぶ
【福岡】小倉繁華街でビル2件不審火、工藤会犯行か

08/14 11:57 更新
動画を見る

北九州市の繁華街で14日未明、飲食店などが入るビルのエレベーターが燃える火事が2件ありました。捜査関係者は、指定暴力団工藤会の犯行も視野に調べています。警察によりますと、14日午前4時半ごろ、北九州市小倉北区堺町の飲食店などが入る雑居ビルのエレベーターで、壁や床が燃える火事がありました。この火事で、男女4人が軽いけがをしています。また、このおよそ15分後、すぐ近くのビルでもエレベーターで火事がありましたが、けが人はいません。1件目の火事は、鍛冶町・堺町を明るくする会の会長が所有するビルで、今月施行された改正暴力団排除条例に基づき暴力団員の立ち入りを禁止する「標章」を貼っていました。2件とも火の気がなく時間帯も近いことから、捜査関係者は放火の疑いが強いとみて、工藤会の犯行も視野に調べています。

http://www.kbc.co.jp/top/news/asx/kbc_0010.asx
http://www.kbc.co.jp/top/news/lbi/kbc_0010.html
コメント [国際6] 米国 飛行禁止空域でシリアを脅迫・・リビア上空で味をしめたヒラリー! 墨染
02. 2012年8月14日 22:42:28 : uwyuaLgJi6
そういえば撃ち落とされてました。

Syria crisis: Rebels 'shoot down' warplane

http://www.bbc.co.uk/news/world-middle-east-19250479
http://www.asyura2.com/11/kokusai6/msg/766.html#c2

コメント [経世済民77] 入院2年、老親の2000万がなぜ底をついたか・・病院〜老人ホームの盥回しビジネス 墨染
06. 2012年8月14日 22:42:57 : DXmNWdDChM
その黒い地が、他国家を崩落させてるのにねぇ。
何を言ってるんだか。
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/327.html#c6
コメント [カルト9] 連合が現場の圧倒的な声に押されて小沢新党支持を決めたが落選確定の一年坊主二百人は全員民主党を逃げ出す事になる。 ポスト米英時代
04. 2012年8月14日 22:45:26 : EVe605mDvI
ポスト米英時代 さん

 どこまで信用して良いか判りませんが、今夜は安眠できそうです

 ありがとう
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/842.html#c4

記事 [音楽8] I Wish - Stevie Wonder (1976)

http://www.asyura2.com/12/music8/msg/725.html
コメント [原発・フッ素26] 地震衝撃波が日本の学界では無視されている。岩盤の上に建てられている原発は特に危険だ taked4700
04. 大工のオヤジ 2012年8月14日 22:47:13 : Cj.8SCAaydFw6 : 8XZyNNNJPE
投稿者さんの指摘にはありませんが、地下鉄駅のRC柱の破壊も注目されました。

「阪神・淡路大震災 被害調査報告書」より
http://www.lib.kobe-u.ac.jp/directory/eqb/book/11-468/html/index.html
http://www.lib.kobe-u.ac.jp/directory/eqb/book/11-468/pdf/88-93.pdf
「地震による地下鉄駅の被害は世界でもあまり例がなく、珍しいこと」
「しかし、鋼製の柱には被害は認められなかった」
という奇妙な事象は、これまでの地震被害の知見からはおよそ想像できない事象です。
市立西宮高校の被害以上の奇妙な事象かもしれません。

一方で、周辺の被害が大きかった六甲アイランドにある地下鉄と同様の構造には、何らの被害はない、というのも奇妙です。

上記報告書では、「地下構造物は地震に対して強いと言う伝説の嘘」とさらりとした指摘で流しています。以後の耐震性の考察に、地下構造物の被害が加わったという話は聴いたことありません。

この地下鉄駅被害は、投稿者さんの考察にある衝撃波原因説を補完する事象とも思えます。
岩盤中を伝わる衝撃波の種類とその伝播に原因は求められるべき事態だと思います。

一方で、これら事態は投稿者さんの仮説の通りだとすると、岩盤の上に建つ原発にとっては仇となる事態です。地下構造物被害の解明がウヤムヤにされているのもこのあたりに原因があるのか、とも疑えます。

http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/499.html#c4

コメント [原発・フッ素26] 葉タバコのセシウム、基準以下=JT (時事通信) 12年産葉タバコ セシウム汚染調査 最大41.9ベクレル/kg  赤かぶ
01. 2012年8月14日 22:49:52 : FEC1zKK4NY
検出限界値がいくつで、”ND”なのかな?。

http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/503.html#c1
記事 [音楽8] Stomu Yamashta - Space Requiem

http://www.asyura2.com/12/music8/msg/726.html
コメント [原発・フッ素26] 「原発事故で死んでない論」は許されない (東京新聞「こちら特報部」)  赤かぶ
38. 2012年8月14日 22:54:04 : p1Jwnbn1zY
この人災事故でいろいろな被害を受けた人たちのことは何も考えられないような、「ヒトの皮を被った畜生以下のゲス」に危険極まりないものを任せることは出来ん。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/469.html#c38
コメント [カルト9] 米国が日本の制空権と制海権を握る中でトロンの技術者16名が御巣鷹山事件で犠牲になったが偽ユダヤの仕業だろう。 ポスト米英時代
05. 2012年8月14日 22:55:52 : 5wz5OPiB86
4の追加情報。

日本は既に核兵器を保有しており、JAL123便は核弾頭を輸送していたため撃ち落とされた@A

http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&t=6&k=2&m=267570
http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&t=6&k=2&m=267571
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/835.html#c5

コメント [原発・フッ素26] 葉タバコのセシウム、基準以下=JT (時事通信) 12年産葉タバコ セシウム汚染調査 最大41.9ベクレル/kg  赤かぶ
02. 2012年8月14日 22:57:47 : bvaI0lv90E
放射能とは無関係にタバコは健康に危険じゃなかったかなぁ。
この人たちは何をやってるんかなぁ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/503.html#c2
記事 [音楽8] Vangelis - Alpha

http://www.asyura2.com/12/music8/msg/727.html
記事 [お知らせ・管理20] 俺に濡れ衣を着せようとした詫びはねえのか!(笑)
ま、あるわけがないだろ(笑)

先ず関わりのある人で
陣中見舞さんへ
浅草番外地のコメを入れたのは俺だよ。それ以外は知らねえ。不快な思いをしたくないし迷惑かけたくないからペンネームを入れず俺とわからないようにコメを入れたが、阿修羅は多くの人がそうやってコメ入れていて問題ないだろ。悪いけど心が広くないから、これから関わらないでください。俺も関わりませんから。

ピノさんへ
ピノさんにあやまるのというか何か言うのもおかしいが成り行きでここで挨拶します。

他へ
直接間接他での陰口、捏造コメ、捏造貼り付け、とにかく関わらないでくれ。俺からは関わってない。

管理人さんへ
コメ欄を7月初頭の構想のようにペンネーム制にしたほうがいいんじゃないですか。差し出がましいこと言ってすいませんが。

他へ以外の不特定多数の方へ
私はここに固いのから柔らかいのまで情報を得にきてます。私もくだらない情報ですが出しているつもりです。情報は記事で、記事への感想はコメントで、が基本と思ってます。
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/766.html

コメント [原発・フッ素26] 絶対原子力戦隊スイシンジャー 望郷編 loveholic
06. 2012年8月14日 23:00:38 : UvtytDHVQw
7/16デモの際 ますこみほわいとさんが子供たちの募集をしていた段階で。
多分親御さんたちの了解は取れているのだと思います。
  でも
正論を吐く怪人反原発男にねこのぬいぐるみを投げる女の子。
笑えますか?不快感を提示できますか? B層?  これが現実です・

まさに現在我々が置かれている 現状の縮図じゃないですかあ

長い目で見て我々も戦っていきましょう。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/456.html#c6

コメント [原発・フッ素26] (県内の新聞)社には恐ろしい情報が山ほど入ってくるのです/浪江町の避難民、過半数は急性症状で死亡 (原発問題)  赤かぶ
74. 2012年8月14日 23:01:53 : 9tc5U3aDsE
{(県内の新聞)社には恐ろしい情報が山ほど入ってくるのです/浪江町の避難民、過半数は急性症状で死亡}
これが事実なら大変な情報です。ただ情報源が曖昧だと、「また原発デマか」
で終わってしまいます。
人が死んだ場合、死因の特定は簡単ではないと思います。その分「原発事故で死者はいない」というデマ?もまた流れることになります。
したがって、規模は小さくても、原発事故関連で死んだという具体的な情報がぜひ執拗です。具体的にわかれば、地域別や年齢別、病名別などのマップを根気強く作るとかすることで、事実に近づける可能性があります。

http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/441.html#c74
コメント [原発・フッ素26] 電事連「どの選択肢も問題」=エネルギー政策の意見公募(時事通信) むず。
07. 2012年8月14日 23:03:55 : iQinVlOl1c
電事連の存在自体が問題。速く潰れてくれ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/495.html#c7
コメント [原発・フッ素26] 東電が日本に与えた損失は、利益の数千年分 (タムゴンの白熊ニュース)地震一発でこれですわ ジャック・どんどん
02. 2012年8月14日 23:08:43 : FuTGGtSqgP
この世の中を、狂った人々に支配され、泣き寝入りしていることを終わりにしよう!
今日から新しい時代を作ろう!!!
…そんなつもりで、小さな蟻の一歩をまた歩みます。金曜集会も行くぞ1
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/501.html#c2
コメント [原発・フッ素26] 8/14 《世界が注目》 今、ふくしまの子どもたちが危ない、と欧米の専門家が警鐘  赤かぶ
12. 2012年8月14日 23:09:23 : p1Jwnbn1zY
前に書いたが、やっぱり生体実験されてるんだよ。早く気付いて、一揆でもしなければ救われないよ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/500.html#c12
コメント [アジア14] 李大統領「天皇の訪韓望むなら心から謝罪を」 シグナルナウ
02. 2012年8月14日 23:10:14 : 2oB29ANLlA
01 ボーフラが湧いて来た。

何も礼儀知らずの蛮賊のところへ行く事なんぞ1000年経っても無いと思う。

落ち目の蛮賊の酋長が何を勘違いしたか、痴呆症じゃないの 、お大事に !
http://www.asyura2.com/12/asia14/msg/146.html#c2

コメント [戦争b9] 韓国・李明博の竹島上陸は、日中戦争の下準備だ!!注意せよ!!    すずしろ日記
01. 2012年8月14日 23:11:06 : sl7uCOIWTs

軍事危機を捏造し、国家間憎悪を煽る日韓の腐敗政府を、日韓国民は連携して叩き潰さなければ
血税が盗まれ続けるだけだ。
日韓国民同士は何一つ蟠りはない。

竹島・尖閣問題で自国民を誤魔化す日韓の腐り政府に、日韓の国民がだまされてはいけない。
いつものように、
自国の腐敗政府を手足のように使い、竹島・尖閣問題で国家間憎悪を焚き付け、日韓の腐り軍事財界は自国の血税を盗もうとしているのだ。

日韓の国民にとって、共通の敵は、自国の軍部と軍事財界であることが明確になった。
国家間憎悪を煽る腐敗政府と腐敗マスコミに、日韓国民は絶対に騙されてはいけない。
http://esashib.com/716.htm
日本国民と、韓国国民は、共に、
自国内で腐敗を極める軍部と軍事財界を国内から一掃する戦いを開始する以外に未来はない、
そのことが明らかになった。
http://esashib.com/mitubishi01.htm

自衛隊の父親に飼育され尖閣問題を発火させた極右松下政経塾野田首相と、竹島問題を発火させた韓国軍事経済の飼い犬李明博大統領、
顔だけ見てもキモイこの二人の犬が、
尖閣と竹島と、そして狂った軍事天皇制国家北朝鮮を利用して、軍事危機の捏造猿芝居を白昼堂々と行うまでに肥大した。

日韓の経済は
遂に、腐り切った日本自衛隊と日本軍事財界、韓国の腐敗軍部と腐敗軍事経済に
大きく依存するしか延命出来ない程に衰退をしたことが明らかになったのだ。
戦前と同じ構造に立ち返ったのである。
日韓経済は日韓国民の血税を軍事詐欺経済に転換する以外、延命出来なくなったのである。
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik11/2012-03-19/2012031915_01_1.html

日韓の国民にとって、共通の敵は、自国の軍部と軍事財界であることが明確になった。
日韓の両国民は、共に連携し、自国の軍部と軍事財界を叩き潰すことで真の未来を獲得するたたかいを開始するしかない。
http://8254.teacup.com/iwakuni08/bbs

http://img2.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/a9/34/dareyanen22/folder/1289767/img_1289767_37206267_0?1301813882

http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/762.html#c1

コメント [原発・フッ素26] 愛知、可燃物受け入れ断念 広域処理にめどと大村知事(産経ニュース) こーるてん
12. 2012年8月14日 23:15:22 : EVSlGH9HLQ
愛知県在住の人は瓦礫受け入れがひと段落しても原発放射能からの危機が去ったわけでは無い。
未だ廃炉決定がされない浜岡原発と、もう一つ、再稼働した大飯原発に何かがあっても6時間弱ほどで渥美半島にまで放射性物質が到達する事が7月に行われたNGO団体による風船によるテストで判明しているので確率的にとても危険な県といえそうだ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/486.html#c12
コメント [原発・フッ素26] 原発使用済み燃料、直接処分を研究 経産省、予算要求へ (朝日新聞)  赤かぶ
05. 2012年8月14日 23:15:43 : Eb48pxGbzI

 アメリカは 原爆製造の工程で ドラム缶で4万本 海に捨てたらしい!!

 ===

 愛が主張するように 牛乳瓶に入れて ガラスの栓をして 海に捨てれば

 簡単だ
 
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/491.html#c5

コメント [経世済民77] 21世紀の巨大開発と秀逸な里山破壊 トヨタテストコース 独立系メディア E-wave Tokyo E-wave Tokyo
01. 2012年8月14日 23:17:51 : 2oB29ANLlA
企業に難癖付けるプロのタカリハイエナ集団のようですが ?

http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/339.html#c1
記事 [音楽8] Pictures (VEVO LIFT UK Presents: Conor Maynard Live from ...

http://www.asyura2.com/12/music8/msg/728.html
コメント [雑談専用40] 夢や希望というものは、妄想や幻想をごまかすためにある 五月晴郎
05. 2012年8月14日 23:20:32 : ax4IrZjEk2
桜井章一さんの言は道教に通じる教えなのかも知れませんな。
http://www.asyura2.com/12/idletalk40/msg/167.html#c5
コメント [お知らせ・管理20] 管理人さんへ質問です お子茶魔
20. 2012年8月14日 23:26:56 : kPegQLRc9w
根本の問題解決ではないが一応祝着して良かった。デメタシデメタシ

>>11. 2012年8月14日 20:40:22 : pEEMvec20Q
>>7のkPegQLRc9wはペリマリだろ。
>街基地スレ。


バカだねー
街基地スレだってwww
スレッドとレスポンスの区別もつかない低能野郎が
人様を街基地呼ばわりしてんじゃねー
毎度しつけーんだよ
んなもんID見りゃ一目瞭然だろが
あ、レスは要らねーよ
スレじゃなくてレスねwww
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/765.html#c20

コメント [原発・フッ素26] 葉タバコのセシウム、基準以下=JT (時事通信) 12年産葉タバコ セシウム汚染調査 最大41.9ベクレル/kg  赤かぶ
03. 2012年8月14日 23:27:20 : 2oB29ANLlA
関東以北の産品は疑問の余地は無い駄目にきまっとる、俺は浜名湖以西を心配している。

千葉、茨城は脱出移住者が多くて大型高級住宅が売り物でいっぱいらしいよ。

神奈川でも放射能有るのに千葉に無いわけがない。 千葉、茨城、埼玉は地下ものは放射

能喰うしか無いのよ。

パナソニックが岡山へ本社移転で逃げるの関西でも嫌だから。

関東は住めないレベルらしい。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/503.html#c3

コメント [原発・フッ素26] ロムニー氏「我々は今後没落する日本とは違う」 魑魅魍魎男
29. 2012年8月14日 23:28:27 : iGxLtcvUr2
そんなにアメリカは日本に没落して欲しいってコトか?、鬼畜英米、、、!
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/468.html#c29
コメント [戦争b9] 李大統領「天皇、来韓望むなら心から謝罪すべき」(中央日報) 中韓北ロは反日で結束した 中田英寿
04. 2012年8月14日 23:28:41 : sl7uCOIWTs

天皇は韓国に謝る前に、日本国民に謝罪しろ。

一九四七年九月、宮内省御用掛寺崎英成を通じてマッカーサーの政治顧問シーボルトに伝えられた有名な天皇の沖縄メッセージは
「米国による琉球諸島の軍事占領の継続を望む」
「米国による沖縄占領は共産主義の影響を懸念する日本国民の賛同も得られる」などの内容。
この天皇の国民売り飛ばし約束で、沖縄と基地の街の戦後の運命が決定付けられてしまった。
http://esashib.com/kenpo05.htm

8月15日よりも、もっと早い時期に「戦争終結」の可能性がありました。
しかし天皇は、戦争終結を引き延ばしました。

『もう一度どこかで戦果を挙げてからでないと、なかなか話はむずかしい』

これは、日本の敗戦がいよいよ濃厚になった1945年2月の段階での、天皇の言葉。
つまり、この時期に天皇は、首相経験者など重臣達を集めて、意見を求めました。
このとき、近衛文麿元首相は、
「敗戦だけなら天皇制=国体上は、問題ない。
しかし、これ以上戦争を継続した場合、国民が皇室を批判するようになり、
共産革命が起こるなどして、天皇制が維持できない」
と意見を述べて、早期講和を主張しました(いわゆる「近衛上奏」)。
しかし、天皇は、上記のように却下しました。

もしも、もしも!!このとき、近衛元首相の意見が通っていたら、3月10日の東京大空襲はなかったのです!
その後の沖縄戦も、もちろんありませんでした(沖縄戦の本質は、本土決戦までの戦力持久戦、時間稼ぎだった・・・言うまでもなく)。
そして、原爆投下もなかったのです!!
さらに、ソ連の参戦もなく、残留日本人孤児も生まれませんでした・・・。

http://esashib.com/mitubishi01.htm
それにしても、天皇は、戦況に非常な関心を示し、いろいろ指示を出していたのです(賢かったんだ〜)。
1944年7月、サイパン島の日本軍が玉砕しました。
その玉砕直前の6月18日、天皇は、東条英機を呼んで、次のように指示を出しています。

「第一線の将兵も善戦しているのだが、兵力が敵に比して足らぬのではないか?
万一『サイパン』を失うようなことになれば、
東京空襲もしばしばあることになるから、
是非とも(兵力を)確保しなければならぬ」・・・と。

天皇は、サイパンが陥落したら、アメリカの爆撃機が、本土空襲を本格化することを予知していました!!
(サイパン・テニアンなどの基地から、B29は補給なしで往復飛行が可能)
本土への空襲が激しくなることがわかっていたからこそ、皇居や大本営の地方移転の準備も始めました。
それが、長野県松代の「松代大本営」です。
(昨年見学に行きましたが、びっくりするほどの巨大な地下壕で、天皇の住まいはもちろん、大本営、倉庫などがほぼ完成していました。この地下壕作りに駆り出されたのは、約7000人の労働者で、そのうち2000人は、朝鮮人労務者でした。)

今日は8月15日、なぜこの日に「終戦」となったのか、今一度確認したい。

http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/760.html#c4

コメント [音楽8] 即興プレイ一分(注意:物凄くディスタービングなおそれあり) チベットよわー
23. 2012年8月14日 23:30:37 : hNV3zbeWvM
名無し様へ    けい子より

>18. 2012年8月12日 17:10:03 : fEScZ6TQHI
恋愛の範疇? そんなものある訳ないし 君もその他の人も。
あの、椎名林檎の詩とその中のコメントを見て、皮肉てんこ盛りだったので、てっきり、あの人達だと勘違いしたのだよー。
君に対して、根に持っても仕方ないだろう? 原因は他にあるのだから。 

   ↑
「恋愛の範疇?」で決まりですね。わざわざご自分の正体を暴露なさった訳です。
違うスレで私が言ったことですけど・・・ここで仰るのはすごく変ですよ。
それに、「フフフフフフフ・・」ですか。 
これって立派な脅しじゃありませんか?!
犯罪になると思いますよ。


http://www.asyura2.com/12/music8/msg/619.html#c23

コメント [戦争b9] 日本の3.11大地震に続く今回の 8.11イラン地震からわれら日本人は何を学ぶべきか(新ベンチャー革命) 五月晴郎
03. 五月晴郎 2012年8月14日 23:31:18 : ulZUCBWYQe7Lk : ax4IrZjEk2
>>1

わたしゃ後藤久美子を見て以来イランに興味を持ってます。

www

>>2

いいんだよ。ここは色んな言説のスクラップなんだから。

www


http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/758.html#c3

コメント [原発・フッ素26] 原発使用済み燃料、直接処分を研究 経産省、予算要求へ (朝日新聞)  赤かぶ
06. 2012年8月14日 23:31:55 : FEC1zKK4NY
フィンランドの核廃棄物施設”オンカロ”は10万年まで持つ自己完結型(未来
の人類が手をかけなくてもいいように設計されている)だそうだ。

地下道は緩やかな勾配で5kmぐらいだったが、このあたりのは10億年以上の
安定した地殻で、地層でそれを確認しているということだった。
中は地下都市と思われるほど規模がおおきい。

経済産業省がいう直接処分とは、六ヶ所村はそれはそれでおいたままで、また
新たに”お粗末な役にたたない施設を利権を目的で建設する”のではないかと
疑う。
たぶん、あたっていると思う。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/491.html#c6

コメント [経世済民77] 韓国は経済的に日本に守られてきた歴史があります。日韓通貨スワップ協定を破棄するだけでも効果があります。 TORA
38. 2012年8月14日 23:32:44 : rAL9uqR3GU

ネットで拾った記事です。

竹島問題で「通貨スワップ協定やめろ」の声 
韓国に「融通枠700億ドル」必要か
http://money.jp.msn.com/news/j-cast/%e7%ab%b9%e5%b3%b6%e5%95%8f%e9%a1%8c%e3%81%a7%e3%80%8c%e9%80%9a%e8%b2%a8%e3%82%b9%e3%83%af%e3%83%83%e3%83%97%e5%8d%94%e5%ae%9a%e3%82%84%e3%82%81%e3%82%8d%e3%80%8d%e3%81%ae%e5%a3%b0%e3%80%80%e9%9f%93%e5%9b%bd%e3%81%ab%e3%80%8c%e8%9e%8d%e9%80%9a%e6%9e%a0700%e5%84%84%e3%83%89%e3%83%ab%e3%80%8d%e5%bf%85%e8%a6%81%e3%81%8b
Jcastニュースより


日韓スワップ協定の中身にも問題がありそうです。
特に、IMF(国際通貨基金)を通さず韓国へ経済支援していることです。

なんでIMFを通さないで特定国へ直接支援しなくてはならないのか
きちんとした理由を国民に説明してください。

これだと、韓国が日本の貸付を踏み倒しやすくするために
わざとやっている様にしか思えない。

★「97年の通貨危機の時日本の100億ドル援助してもらったのを知っているか?」
  (日本が100億ドル貸した件)の質問に対して

・教科書で習った           6.2% (41人)
・知らない              4.2% (28人)
・噂で知っている           4.5% (30人)
・知っているが日本には感謝しない  12.8% (85人)
・日本政府の捏造だ         72.3% (480人)

もともと韓国は、日本に借りたものを返済する意思がない
(欠落している)のではないでしょうか?


詳しくは・・
http://2008rinnoboyaki.blog8.fc2.com/blog-entry-106.html


やはり、一度破棄した方が良いと思います。
貸してるお金は、税金ですよ。
消費税増税したんだから、それぐらいキチンとしてもらわないとね。
国民も黙っちゃいないですよ。

http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/323.html#c38

コメント [戦争b9] 李大統領「天皇、来韓望むなら心から謝罪すべき」(中央日報) 中韓北ロは反日で結束した 中田英寿
05. 2012年8月14日 23:33:38 : 2oB29ANLlA
この国はもう一度焦土にならないと国の形ができないようだ。
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/760.html#c5
コメント [音楽8] Vangelis - Alpha 地には平和を
01. 2012年8月14日 23:33:42 : ZhUzZHEESo
この曲ってヴァンゲリスだったんだ。

(ピ)
http://www.asyura2.com/12/music8/msg/727.html#c1

コメント [戦争b9] 中国紙は「オスプレイは釣魚島のためか」元米政府関係者が、「配備の最大の目的は、日本の尖閣防衛に協力すること」と述べた TORA
02. 真夜中のギター 2012年8月14日 23:36:05 : vqF.ufqqXkBSw : Fwxnfj9Tdo
なるほど
ちゅーことなら
多少危険でも
メスプレイだかオスプレイだか
結構毛だらけ猫灰だらけ
歓迎しましょう。
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/759.html#c2
コメント [戦争b9] 領土問題で右往左往する弱小国家日本(行政調査新聞)  中田英寿
02. 2012年8月14日 23:36:42 : sl7uCOIWTs

日韓の国民にとって、共通の敵は、腐敗した自国の軍部と軍事財界であることが明確になった。
国家間憎悪を煽る自国の腐敗政府と腐敗マスコミに、日韓国民は絶対に騙されてはいけない。
http://esashib.com/716.htm
日本国民と、韓国国民は、共に、
自国内で腐敗を極める軍部と軍事財界を国内から一掃する戦いを開始する以外に未来はない、
そのことが明らかになった。
http://esashib.com/mitubishi01.htm

自衛隊の父親に飼育され尖閣問題を発火させた極右松下政経塾野田首相と、竹島問題を発火させた韓国軍事経済の飼い犬李明博大統領、
顔だけ見てもキモイこの二人の犬が、
尖閣と竹島と、そして狂った軍事天皇制国家北朝鮮を利用して、軍事危機の捏造猿芝居を白昼堂々と行うまでに肥大した。

日韓の経済は
遂に、腐り切った日本自衛隊と日本軍事財界、韓国の腐敗軍部と腐敗軍事経済に
大きく依存するしか延命出来ない程に衰退をしたことが明らかになったのだ。
戦前と同じ構造に立ち返ったのである。
日韓経済は日韓国民の血税を軍事詐欺経済に転換する以外、延命出来なくなったのである。
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik11/2012-03-19/2012031915_01_1.html


http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/761.html#c2

記事 [議論30] 「議決は前もって読める」
 仮に議決前であっても、検察官が説明に呼ばれた段階で「起訴議決」は決まっている。

「何を言ってるんだ?」と思われようが、検察審査会法を読めばこうならざるを得ない。 『起訴議決をするときは、あらかじめ』検察官に意見を述べさせよ、と言ってるのだから、検察官が出向いた時には「起訴議決」が既定の路線になっている。 だから検察官が検察審査会に入って行くところを目撃すれば、いずれ「起訴議決」が出されるなということがはっきり分かるのである。


 「意見を聞いて議決が変ったらどうする?」と考える人もあろうが、そんな事態を検察審査会法は想定していない。 起訴議決をするときのみ、検察官を呼べと述べてるだけである。
たとえば14日に斉藤検察官が出頭したとすれば、議決前であっても「起訴議決」が読める。 もっと早く出頭したなら、その時点で「起訴議決」が分かってしまう。 たとえその日が代表選挙の前であっても。


検察審査会法:第41条の6
2 検察審査会は、起訴議決をするときは、あらかじめ、検察官に対し、検察審査会議に出席して意見を述べる機会を与えなければならない。

http://www.asyura2.com/09/dispute30/msg/683.html

コメント [原発・フッ素26] (県内の新聞)社には恐ろしい情報が山ほど入ってくるのです/浪江町の避難民、過半数は急性症状で死亡 (原発問題)  赤かぶ
75. 2012年8月14日 23:42:41 : tpNHxrSgQQ
おい、浪江町
自民党の麻生太郎容疑者・安倍晋三容疑者・自民党本部は訴えないのか?
あんたらを追い込んだ張本人を追い込んだごみ自民党を訴えないなんて
それとも相当の金をもらったから菅政権の連中に擦り付けて追い込むのか最低だな
福島県・浪江町お前らこそ消えうせろ
反論するならこいつ等を訴えろ
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/441.html#c75
コメント [カルト9] 明日は終戦記念日、露中韓が領土問題で足並み、その意味は米国は日本からアジアから出ていけという意味で日本も乗るべきだ。 ポスト米英時代
16. 2012年8月14日 23:43:09 : ktO0DyC0rg
15さんへ
>結果米国側から日本をコントロールしているのは米政治のメインストリームから外れたジャパン・ハンドラ―ズ(ナイ、アーミテ―ジ、グリーン等)が好き勝手にやっているのが現状。

日本国は、こんな連中に、消費税増税をしてまで、駐留経費を世話して、食わせている。
消費税増税の総てが駐留経費とは言わないが。
それを、何処まで自覚している日本人が居るのか?
日本だけの話ではないと思うが、問題が多すぎるぜ、世界中。
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/843.html#c16

コメント [雑談専用40] 夢や希望というものは、妄想や幻想をごまかすためにある 五月晴郎
06. 2012年8月14日 23:43:47 : ax4IrZjEk2
アカハタです。

マルクスが言った「宗教はアヘン」とは?

--------------------------------------------------------------------------------

 〈問い〉マルクスが言った「宗教はアヘン」とは、どんな意味で、なぜ今も話題になるのですか?

 〈答え〉マルクスは、25歳の時の論文「ヘーゲル法哲学批判・序説」のなかで、「宗教上の不幸は、一つには現実の不幸の表現であり、一つには現実の不幸にたいする抗議である。宗教は、なやめるもののため息であり、心なき世界の心情であるとともに精神なき状態の精神である。それは民衆のアヘンである」と書いたことがあります。

 この文脈からも明らかなように、アヘンを単純に毒薬という意味で使っているのではありません。アヘンは乱用すれば有害ですが、アヘンの成分から作られるモルヒネは、鎮痛剤として使われています。

 アヘンという言葉には、宗教に対するマルクスの批判もこめられています。宗教は民衆にあきらめとなぐさめを説き、現実の不幸を改革するために立ち上がるのを妨げている、という意味です。ここには、当時のヨーロッパで宗教が果たしていた歴史的な事情が反映しています。キリスト教は、国王権力と支えあう関係になって、専制支配のもとで苦悩する民衆に忍従を説いていました。マルクスはそうした宗教の役割を批判したのです。

 マルクスがアヘンという言葉を使った背景には、当時のヨーロッパでアヘンが話題となっていたという事情もあります。イギリスが植民地インドで製造したアヘンを中国(清)に密輸し、アヘン戦争が起こった時代でした。

 反動勢力は、「宗教はアヘン」というマルクスの言葉をわい曲して、科学的社会主義を攻撃しました。それが今も影響しているといえます。しかし、マルクスが宗教を侮蔑(ぶべつ)していないことは、宗教によって不幸に抗議している、と述べていることからも明らかです。

 科学的社会主義は、反宗教の立場ではなく、宗教が実際に果たした役割を分析し、宗教がになった民衆への奉仕の意義を重視して、世界観の違いをこえた宗教者との共同をはかってきました。

 日本共産党は、日本の宗教には、一部に反社会的、反民主主義的動向がみられるものの、宗教界の多くの人びとが社会進歩に積極的役割を果たしていると考えています。日本共産党の綱領は「信教の自由を擁護し、政教分離の原則の徹底をはかる」と明記し、この方針をつらぬいて、宗教者との対話と共同を発展させています。

(2010・7・15)

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik10/2010-07-16/20100715faq09_01_0.html
http://www.asyura2.com/12/idletalk40/msg/167.html#c6

コメント [Ψ空耳の丘Ψ60] 速報 北朝鮮暗殺チームによる「在日狩り」が始まる 最高機密を漏らしたため(それさえも平凡な日々) 会員番号4153番
08. 2012年8月14日 23:43:49 : 2oB29ANLlA
朗報だ。
http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/808.html#c8
コメント [戦争b9] 韓国・李明博の竹島上陸は、日中戦争の下準備だ!!注意せよ!!    すずしろ日記
02. うきな 2012年8月14日 23:45:19 : WczTI4hHoe/fI : sa7FNuHEDI
中国が尖閣に侵略すると、ロシアが日本海の小島に侵攻し、韓国は対馬をドサクサに紛れてねっらてくるだろう。
愚かな日本人は、そんな韓国を米軍基地を維持して守っている。
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/762.html#c2
コメント [原発・フッ素26] NNNドキュメント'12 3・11大震災 シリーズ 除染の島へ 故郷を追われた27年 gataro
03. 2012年8月14日 23:46:24 : hgWOvYiu4g

C1Ip3pn7JI は半島人ということだな。自己中半島人は半島に帰れよ

γ線が0.03μSv/hでも β線、α線核種による内部被曝が危険だと思うけどね。

7EwturYAOw は自分自身が怠け者だからそんな風に思うのだろうな。頭悪すぎ
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/481.html#c3

コメント [原発・フッ素26] 東電が日本に与えた損失は、利益の数千年分 (タムゴンの白熊ニュース)地震一発でこれですわ ジャック・どんどん
03. 2012年8月14日 23:47:56 : 2oB29ANLlA
これは重大な犯罪です。

犯罪者は裁かれるべきだ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/501.html#c3

コメント [戦争b9] 李大統領「天皇、来韓望むなら心から謝罪すべき」(中央日報) 中韓北ロは反日で結束した 中田英寿
06. 2012年8月14日 23:47:59 : vd0cl1KhlE
韓国を殺すには武器はいらない。韓国クズ国債の引受を破棄し為替スワップ協定の破棄ですべて終わるこんな決断もできない糞民主だからつけあがって来るのだこんな国に金融政策での支援は必要なしだ。金融政策の変更は考えていませんとはどの国の正当なんだ馬か幹部のより集まりで酷な結論しか出せないのか。のだ豚一度くらい男をあげる決断をしてから辞職しろよ。
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/760.html#c6
コメント [お知らせ・管理20] 投稿ミスで無くても、同一文が2か所にカウントされています。何故ですか?二重投稿してますか? アサマタロー
02. 2012年8月14日 23:49:58 : g1fYEsA9lU
ペンネームの3重登録です。
高橋是清会とアサマタロー、matuoは同一投稿者です。
この3者は意味のないコメントなどを初期にコメント欄に記載する手法が全く同じであり他に類はなく同一投稿者であるのは明らかです。

今回はペンネームを変えて連投しています。投稿禁止にすべきです。

2009年 民主党 マニフェスト   ”民主党の消費税増税は明らかな公約違反だった”
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/400.html
投稿者 高橋是清会 日時 2012 年 8 月 14 日 07:37:26: fqnvpSFGv5aiA

>01. 2012年8月14日 07:38:01 : 8rEVa4z9Cg
高橋是清会

>02. 2012年8月14日 07:49:20 : 8rEVa4z9Cg
マニフェスト/政策集 > 民主党政策集INDEX2009

[FT]世界中で富裕層に逆風 格差は縮小に転じるか :日経新聞=経済板リンク=消費増税決定でやっと紹介?
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/399.html
投稿者 アサマタロー 日時 2012 年 8 月 14 日 07:21:27: UiY46YlCu.Moc

>01. アサマタロー 2012年8月14日 07:31:43 : UiY46YlCu.Moc : opuSlfFAh2
★阿修羅♪ > 経世済民77 > 334.html  

既に重複登録が指摘されています。
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/667.html#c282
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/698.html#c2

コメント [中国3] 中国初の空母、年内就役へ…海軍関係者が明言/読売 ピノキ
04. 2012年8月14日 23:51:03 : 2oB29ANLlA
宇宙兵器の時代に空母は時代遅れの金喰い虫だと理解してるの。
http://www.asyura2.com/12/china3/msg/206.html#c4
コメント [原発・フッ素26] ロムニー氏「我々は今後没落する日本とは違う」 魑魅魍魎男
30. 2012年8月14日 23:51:54 : vW5HsVNDhk
最近日本で言葉狩りがなくなったと思ったら、読売はアメリカで言葉狩りをしてたのか。

読売の言葉狩りで、大統領候補を首にできたら、たいしたものだ。

読売は黒アリ支持ってことだな。

http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/468.html#c30

記事 [原発・フッ素26] 経世済民板リンク 原発を巡る金融リスクについて 自分で書いてて怖くなりました。
 先日、おかしな質問をした太田素水です。たくさんのコメントをありがとうございました。やっぱり、私が安心できるような回答はないんですね。皆さん、怖いことばかり書いてくださるので、杞憂のような疑念でますます眠れなくなりました。

 ところで、私は原発容認派と核武装論者に向けて、別の質問を拙ブログでしていましたがまったくお答えはありませんでした。

 経世済民板の方ではコメントをお一人お寄せくださいましたが、私が一番知りたかった、去る7月20日の東京電力と沖縄電力を除く全電力会社の株が、一斉に売り込まれた理由についてはわかりませんでした。本当にどうして原発再稼働に併せて本来値上がりしても良いはずの株価が一斉にさがったのでしょうか?
 また、後半部分の今後の各電力会社の資金繰りは大丈夫でしょうか?
 ここから先は経世済民板への投稿です。

 『原発容認派の皆様へ。教えてくださいpart4金融リスクをどう考えれば良いでしょうか? 』7月26日木曜日
http://blogs.yahoo.co.jp/sosui0111/36941775.html
 このエントリーの中で、私が一番知りたかったのは、去る7月20日に東京電力と沖縄電力を除く全電力会社の株が売り込まれていたのです。多少の程度の差はあっても株価の下落は関西電力が、もっとも大きかったので、私は原発再稼働に合わせて先のミサイル攻撃などを想定したリスクが嫌気されたのだろうと邪推しました。
 ま、株価の動きの本当の原因はわかりませんが、私の疑問はいまだに解決されていません。以下に拙ブログの当日の全文を載せます。ぜひ、皆様の忌憚のないご意見をお願いいたします。


【  『原発容認派の皆様へ。教えてくださいpart4金融リスクをどう考えれば良いでしょうか?』
  3.11の前までは電力株は、優良資産!長期に保有する資産株!常識でしたよね。東京電力も関西電力も株価2,000円以上で、私のようなビンボー人には高嶺の花ってか高値の花でした。ところが、3.11以降は東京電力以外はどこの電力会社も1,000円近辺をウロウロしておりまして、東京電力に至っては実質的には解散価値をも割り込むような展開です。7月25日終値127円。
 さて、大飯原発を擁する関西電力はどうでしょうか?チャートをご参照ください。株価コードは9503です。 
 6月中旬までは1,000円台をせっかく維持していたのに、再稼働が決まるや6月22日にあっさり終値で1,000円を割り込み、あれよあれよという間に本日7月25日の終値では619円で引けています。
 本来、コストが安く、安定的で安全な原発が再稼働されれば、原発依存度の高い関西電力は財務内容が良くなるはずだから、株価は上昇しても良いはずです。何故こんなことになっているのでしょうか?
 私が邪推するに、ハゲタカどもが原発の再稼働を奇貨として一斉に空売りを掛けたのだと思います。上記のように考えて買いに走る短絡的な日本人からごく短期でカッパグため?いいえ、6月以降下がり続けています。今年2月から4月上旬までに小さな三尊天井を描いたあと、5月から6月までの間に1,000円台近辺へまでの下げを見せて、大飯原発再稼働に合わせてドトーの下げになっています。13週と26週の移動平均線を重ね合わせても異常な下がり方ですし、一目均衡表でははるか雲の下で押さえ込まれているように見えます。
 まだまだ、ハゲタカどもの売りは止まりません。一体どこで買い戻して一服するのでしょうか?この7月20日には東京電力を除く電力各社の銘柄が大きく売り込まれています。原因は、原発の再稼働にあるようです。大飯だけでなく北海道電力の泊や九州電力の川内に玄海、四国電力の伊方に北陸電力の志賀まで視野に入ってきているわけで、電力各社が狙い撃ちされている感が否めません。
 もう一度言います。本来ならば株価上昇を織り込んでも良いはずの原発再稼働で何故ここまで下げなければならないのでしょうか?ここの部分で、私が最近騒ぎ続けている地政学的リスクが現実味を帯びてくるわけです。

 金融リスクと申し上げました。金融資産としての株価の価値を見てみましょう。
 2011年 3月11日 2,129円
 2012年 6月 1日 1,083円
 2012年 7月25日  619円
 この2ヶ月近くの間に失われた価値は1,083円―619円=464円
 関西電力の発行済株式総数は9億3,873万3,028株です。単純に乗じてみると、
 4,355億7,212万4,992円がたった55日間で失われた計算になります。これ、3.11の時から計算するのが恐ろしいです。まして、東京電力は論外、他の電力会社の株価を合計すると、どれほどの損失になるのでしょうか?関西電力が昨年1年間だけで4,100億円(9,000億円?)の火力発電の燃料費コストの増大と言われますが、1年どころか55日間で4,355億円の資産が目減りしているのです。
 関西電力の株主の比率の中で、3月31日の決算日からおそらく変動していないと思われる政府及び公共団体の持ち株比率は12.9%、単純計算で私たちの税金から拠出された政府や地方自治体の財産は561億8,880万4,123円も55日間の間に目減りしているのです。3.11時点で計算するのが恐ろしいです。関西電力だけでこの数値、全電力会社の合計は???
 原発容認派の皆様へ、どうか教えてください。原発は安価で安定的な電力と考えてもよろしいのでしょうか? 

 ここまでは7月25日までの過去のことです。これから、さらに恐ろしい近未来のオハナシです。
 さて、関西電力の大株主は政府や地方自治体や公共団体だけではありませんね。金融機関、法人、個人、外人etcなどなど様々ですが、このうち金融機関、とくに保険会社はソルベンシーマージン比率の厳格化を迫られて、毀損した価値の株式を手放して国債にシフトせざるを得ません。売り圧力はさらに強まる可能性が高くなります。では、銀行は?年間売上高2兆4,759億円に対して固定負債2兆4,371億円と流動負債3,513億円です。フツーの商売では返済できません。貸しはがしにあってもおかしくありません。典型的な設備産業である電力会社、政府が後ろについていて社会的なインフラであるからこそ許されている数字です。但し前掲の保険会社同様に新しいバーゼルVの基準に照らせば銀行だって売りに回るかもしれません。
 持ち合いで保有している法人も、これ以上資産価値が減少することに耐え切れない個人も売りに回っているのが今、現在かもしれません。
 かかる状況下で、これから先の電力各社の資金調達はかなり厳しいことになってくることになります。経産省が推奨したい原発比率25%を維持するためには、新たに原発を建設しなくてはなりませんが、そのために発行する新株、社債、転換社債、コマーシャルペーパーは売りさばけるのか?この財務内容と株価から銀行は新たな貸出に応じることができるのか?
 これから、法定耐用年数40年を超える原子炉が続出してきます。廃炉費用として関西電力が計上していたのは、2011年度で原子力発電施設解体費122億円・特定放射性廃棄物処分費169億円です。今年から先、本当に足りるのですか?

 以上を踏まえたうえで、原発容認派の皆様へ、どうか教えてください。原発は安価で安定的な電力と考えてもよろしいのでしょうか? 】


http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/504.html

コメント [カルト9] 偽日本人小泉・飯島時代に自作自演の数々を偽日本人新聞産経がよく報じた、民主党街宣車全焼事件も偽日本人執行部の仕業だろう。 ポスト米英時代
03. 2012年8月14日 23:55:39 : YkwEgbyRjQ
日本人と一緒に 仲良く楽しく社会生活出来ない方は、
自分の国にお帰りください。

それが、お互いの為です。
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/844.html#c3

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧