★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年8月 > 15日00時00分 〜
 ★阿修羅♪  
 
2012年8月15日00時00分 〜
記事 [政治・選挙・NHK134] 「大阪維新の会」と「小沢新党」の合流 現実味 民主党大慌て (日刊ゲンダイ) 
「大阪維新の会」と「小沢新党」の合流 現実味
http://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-6625.html
2012/8/14 日刊ゲンダイ :「日々担々」資料ブログ


◆橋下市長が国会議員5人と密談

国会が事実上の盆休みで動いていない間に、キナ臭いニュースが飛び込んできた。

「大阪維新の会」の橋下徹市長が11日、大阪市内で現役の国会議員5人と“密談”していたというのだ。

「どう考えても、維新への合流について話し合っていたとしか思えない。維新の会は、次期衆院選までに5人以上の現職国会議員を“一本釣り”すると宣言しています。今はまだ国会議員がいないので『政治団体』扱いですが、本気で天下を取りにいくつもりなら、政党化は必須。国会議員が5人いると、政党要件を満たすのです。政党なら、選挙の“七つ道具”がもらえ、テレビの党首討論にも参加できる。そのメリットは計り知れないだけに、解散風が吹き始めたと同時に、現職国会議員の取り込みが表面化してきたのです」(大阪の地元紙記者)

橋下と会っていたのは、民主党の松野頼久衆院議員(熊本1区)と石関貴史衆院議員(群馬2区)、自民党の松浪健太衆院議員(比例近畿)、みんなの党の小熊慎司参院議員(比例)と上野宏史参院議員(同)の5人だ。

彼らが合流すれば、維新の会は晴れて「政党」になる。そうなると、総選挙で小選挙区と比例代表の重複立候補も認められるから、当選者数が格段に増えるのは確実。既成政党は戦々恐々だが、とりわけ動揺が激しいのが民主党だ。

「松野さんと石関さんが維新に行くとなったら、泥舟から逃げ出すタイミングを計っている“離党予備軍”が雪崩を打って続くのではないか。衆院も過半数割れが目前で、これ以上の離党者は致命傷になりかねない。それ以上に気になるのは、2人とも『国民の生活が第一』の小沢代表と関係が近いことです。小沢氏が会長を務める超党派の政策グループ『新政研』にも参加している。2人とも増税反対派で、6月の衆院採決では松野さんが反対票を投じ、石関さんは棄権した。2人が維新に合流するのは、“小沢色”を薄めて間口を広げるためで、選挙後には小沢新党と維新の会をつなぐ役割を担うのではないかとみられています」(民主党中堅議員)

松野と石関の周辺からは「まだ維新の会に参加すると決めたわけではない」「いくつかある選択肢のひとつ」と余裕の発言が聞こえてくる。

「いずれにせよ、選挙前に離党する気でいることは間違いない。松野さんは自民党にも手を突っ込んで、賛同者を増やすかもしれない」(前出の民主党議員)

橋下維新と小沢新党、みんなの党などを中心とする「オリーブの木」構想が静かに動き始めた。


      ◇

民自み所属の国会議員10人超が新党結成検討 20日にも意見交換へ

民主・自民・みんなの各党に所属する、10人を超える国会議員が、次の衆議院選挙に向けて新党結成を検討していることがわかった。国政への進出を目指す、大阪維新の会との合流を模索している。
新党結成を検討しているのは、民主党の松野頼久元官房副長官や自民党の松浪健太衆院議員ら、民主・自民・みんなの各党に所属する、10人を超える衆参両院の国会議員。
新党は、松野氏や松浪氏が中心になって、2012年春に立ち上げた超党派の勉強会「道州制型統治機構研究会」を母体として結成が検討されていて、参加者の1人は「新党結成を視野に入れた勉強会だ」と明言している。
「研究会」は、その設立趣意書で、道州制を前提に、一院制や首相公選制といった、大阪維新の会と共通する政策が掲げられている。
8月11日には、松野氏と松浪氏のほか、「研究会」に参加している民主党の石関貴史衆院議員、みんなの党の上野宏史参院議員、小熊慎司参院議員のあわせて5人が、維新の会を率いる大阪市の橋下 徹市長と会談した。
会談では、次の衆議院選挙に向けて、「大阪維新の会」が公職選挙法上の「政党」になることを正式に決めた場合に、連携や合流をめぐっても意見交換したことがわかっている。
民主党の松野元官房副長官は「超党派の勉強会の一環として、意見交換をしたというのが今回の経緯ですので、その勉強会が政党に移行するかどうかは、皆と相談しなければわからないと思っています」と述べて、新党結成を検討していることを認めたうえで、「政界再編は、ひとつのテーマになってくる。第3極がどれだけ躍進するのかというのと同時に、有権者のきちっとした受け皿をつくらないといけない」と強調し、保守勢力が結集した強力な第3極をつくる必要性を訴えた。
「研究会」は、これまでに水面下で20回を超える会合を重ね、盆明けの20日にも、国会内で公式の会合を開いて、今後の対応についても意見交換することにしている。
(08/14 20:19)



http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/418.html

記事 [政治・選挙・NHK134] 連合「小沢新党」を支援 民主党の集票マシンが方針転換 (日刊ゲンダイ) 
連合「小沢新党」を支援 民主党の集票マシンが方針転換
http://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-6626.html
2012/8/14 日刊ゲンダイ :「日々担々」資料ブログ


もう末期的だ。最大の支持団体までもが距離を置き始めた。

民主党の「集票マシン」として機能してきた日本労働組合総連合会(連合)が、増税に反対して離党した「国民の生活が第一」の公認候補を支援する方針を決めたという。

今月上旬の内部会議で、幹部が国政選挙の支援は「候補者本位で個別に決める」と説明。

念頭にあるのは当然、連合と良好な関係を築いてきた小沢一郎代表の新党「国民の生活が第一」の候補者を推薦することだ。実際の対応は、民主党候補者のいない「空白区」に限定される可能性もあるが、連合の方針転換に民主党は浮足立っている。

そもそも、連合が消費税増税を容認したのは、「公務員制度改革」の関連法案と引き換えのつもりだった。改革といっても、連合が強く要請していたのは、公務員への労働協約締結権付与。これは連合内の最大組織である自治労の悲願だ。民主党が政権に就いている間に、なんとしても実現させたかった。

「近いうちに」行われる次期衆院選で民主党が政権から転落するのは確実なため、今国会は法案成立のラストチャンスとみられていた。だが、増税しかアタマにない野田首相は、公務員制度改革を断念。連合の怒りを買ってしまった。

連合からも見放されるようなことになれば、党内でますます「野田降ろし」が加速しそうだ。



http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/419.html

コメント [政治・選挙・NHK134] 韓国の与党、日本政府は「盗っ人たけだけしい」  YOMIURI ONLINE 真相の道
19. 2012年8月15日 00:02:54 : rKWAYv5iaQ
オリンピック委員会が処罰することは決まったようだ。銅メダルの剥奪に収まりそうだが、やにわに意外な新聞記事が援護に回る。選手はたまたま観客席から渡された落書き国旗を掲げただけであると・・因縁つけられれば言い訳をする。なぜか?韓国チーム全体の銅メダルの剥奪に及びかねない様相だ。それは困るのである。国家として国民に言い訳できないからだ。ならば銅メダルを剥奪されても、兵役は免除してやってくれと嘆願する記事が新聞に踊る。どうでもいいことだが、事の重要性を隠し、論理をすり替え国民感情を煽り立てるマスコミ。どこかの国と同じ低レベルだが、そもそも兵役を免除なる条件をスポーツマンに付与するからおかしくなるのである。北のように刑務所とは言わないが、このような国民たちはまともな教育を習得できるのかはなはだ疑問である。野蛮な国は日本ではなく韓国であることが立証されたわけである。世界に嫌われる国の本性を見せたね。1本負けである。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/365.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK134] もう腹が立った!!!消費税増税賛成議員や、マスコミの言うことは、財政破綻というキチガイじみた妄想ばかりだ。 グッキー
16. グッキー 2012年8月15日 00:03:34 : Cbr3d6O9vj7Mc : 25F6XNTVV2
>>14. 地には平和をさん

>国債を発行してその金を国民に月5万円ずつ給付していけば個人消費が伸び雇用が増え税収が増えると考えます。

毎月支給するより1度に100万円とかしたほうが良いと思いますよ。
つまり一気にデフレから穏やかなインフレに流れを変えてしまうということです。
昭和40年代くらいの高度成長を5年から10年続けても生産力に問題は生じないと思います。

新たなお金を毎年配るというのはちょっとまずいのです。
お金は回転するもので、毎年あまり多く供給しては循環するお金が増えすぎてしまうのです。
循環するお金の動画が有ったんだけど行くへ不明になっちゃったw
ようはタイヤの空気が一杯になったらそれ以上入れる必要はないし、入れすぎたら破裂してしまうということです。

>こんな事をするとインフレになるという人がいますがデフレギャップがなくなるまではインフレにならないし多少のインフレは格差是正の為にも必要です。

インフレに成ると騒ぐ人は、お金で社会を支配している人たちです。
お金の神聖さが失われると社会を支配できなくなるから困るのです。
インフレと言ってもインフレに成るプロセスを説明できる人は居ないでしょう。

>そして、できれば通貨発行権を国に一元化し、国が発行した通貨を国民の生存権を守る為に給付すべきだと思います。

再分配は基本は税と予算で考えたほうが良いと思います。新たなお金にするとタイヤの空気圧が上がりすぎる恐れがあります。
でも心配することは無いと思いますよ。お金の量を間違えなければ、国家の生産力を最大限に発揮できます。つまりみんな豊かになるということです。

>銀行は国有化し利子も廃止します。この政策でまず無くなるのがサラ金です。誰も金を借りる必要がなくなるからです。保険も無くなるでしょう。衣医療、教育は無償化するべきです。こういう政策を掲げる政党を作りましょう。

新たな経済システムを造らなければいけませんね。「豊穣の中の貧困」モノはあるのに困る人々が増える、政治が悪すぎるのです。

泥棒みたいな政治家、官僚が酷い政治をしすぎるのです。全員追放したいくらいです。アイルランドは政府を追い出し市民革命を行いました。
次はギリシャかスペインです。
マスコミは伝えませんが、先進国のほとんどで大規模なデモが起きています。日本もそれに続くようになるでしょう。

しかし気をつけなければいけないのは中東の戦争です。中東では戦争を起こそうと言う動きが起きています。
先進国のほとんどは内政に行き詰っていますから、国民の目を外に向けたい。
「テロとの戦争だー戦わない奴は非国民だ」、何てことにならないように気をつけなければ成りません。

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/408.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK134] 韓国大統領竹島訪問、  「真の黒幕」  は誰???日本は見事に嵌められている 大西健二
14. 2012年8月15日 00:07:51 : pbFKER7rEQ
単純に政権末期の人気取り
4年に1度のオリンピックという大舞台に主張したかっただけでしょう

特に、サッカー韓国代表の銅メダルを掛けた日本戦。
もともと韓国代表は試合直後に領土主張のセレモニーをやる手はずだったらしい

同日に行ったのは、それこそ偶然ではないだろう
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/412.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK134] NHK世論調査 各党の支持率 民主14.3% 自民23.9% 生活0.6% 公明3% みんな2.1% 共産2.4%  赤かぶ
58. 2012年8月15日 00:10:51 : Y4mldX2BDk
谷垣と言い、仙石と言い、この男といい
東大卒というのはろくなのがいないなー
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/389.html#c58
コメント [政治・選挙・NHK134] 韓国大統領竹島訪問、  「真の黒幕」  は誰???日本は見事に嵌められている 大西健二
15. 2012年8月15日 00:10:51 : WhBaMv5ZsY
>>11
1951年7月19日、駐米国韓国大使は米国国務省のダレス顧問と会談し、講和条約に「独島は韓国領」との文言を盛り込むよう要請します。
しかし米国は「独島、もしくは竹島、リアンクール岩として知られている島については
我々の情報によれば、日常的には人の居住しないこの岩礁は、韓国の一部として扱われたことはなく
1905年頃からは、日本の島根県隠岐島庁の管轄下にありました。
この島について、韓国によりこれまで領土主張されたことがあるとは思われません。」
との回答を1951年8月10日付けの公文で伝えてきました。
いわゆる『ラスク書簡』といわれるものです。
事実は、連合国は竹島を日本の領土と認めていたのです。
これは米国政府が独自に調査した結果であり、照会先には駐米国韓国大使館も含まれていました。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/412.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK134] いよいよ小沢新党が動き出した。まずは民主党の地盤の連合の推薦崩しだ。 (かっちの言い分) メジナ
01. 2012年8月15日 00:11:20 : tyqK7wYo22
「かっちのナントカ」
「ハイヒール女のナントカ」
「まるこのナントカ」

ワンパターンで食傷気味なんですがコレ
もしかして本人がPV稼ぎのために宣伝してるんですか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/417.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK134] 「なでしこの活躍に勇気をもらった」というバカな日本人について (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
49. 2012年8月15日 00:15:06 : fN1alUBF7o
今までぜんぜん注目されなかったのに、実力でワールドカップで優勝を勝ち取ってからみんな飛びつき始めた。なでしこ自体は本当によくやっていると思う。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/390.html#c49
記事 [政治・選挙・NHK134] 「表に出ないが、小沢氏の工作が実りつつある:平野 浩氏」 (晴耕雨読) 
「表に出ないが、小沢氏の工作が実りつつある:平野 浩氏」
http://sun.ap.teacup.com/souun/8318.html
2012/8/15 晴耕雨読


https://twitter.com/h_hirano

橋下大阪市長の政治手法はフランスのサルゴジ前大統領に似ているという人がいる。

サルゴジ氏は新自由主義者である。

ところで新自由主義とは何か。

それを理解するには「サプライサイド経済学」というものを理解する必要がある。http://t.co/vQ1sgy4S

造反議員を処分しないといっていた自民党は野田内閣不信任決議案に賛成した7議員に対し「戒告処分」を行った。

7人のなかで中川、菅、小泉議員は造反2回でこの処分だから極めて軽い。

なぜ、そんなに気を遣うのかというと、離党を恐れているのだ。

大阪出身の松浪議員は11日橋下氏に会っている。

11日に橋下氏に会った1人、民主党の石関貴史衆院議員(群馬2区)は「道州制の勉強会に過ぎない」ととぼけたが、石関氏はかねてから民自以外の第3極との連携を模索しており、説得力はない。

誰しも民主党にいたら危ないと感じている。

民主群馬県連は三宅雪子議員に続いて石関氏も失うことを懸念。

どうやら民主党は首相の密約があろうとなかろうと、解散を引き延ばすつもりのようだ。

解散すれば地獄に落ちるからだ。

もし、首相が解散しようとしたら、引きずり下ろすつもりでいる。

約束したどちらかが欠ければ約束はなかったことになるといっているからである。

自民党がどう出るか注目される。

自民党は200議席獲得で舞い上がっているようだが、あり得ない。

民主70、公明30などと計算しているようだが、法案成立を評価しないが53%である以上、民自公の「増税3兄弟」で過半数を割ることは十分ある。

無党派が70%を占めている現在、この層が民自公に入れるとは思えないからだ。

表に出ないが、小沢氏の工作が実りつつある。

連合が増税に反対して離党した「国民の生活が第一」の公認候補を支援する方針を固めたからである。

民主党の候補者のいない空白区に限定されるかもしれないが、連合の方針転換は明白。

自民主導で増税だけ行われることに連合はキレたのだ。14日ゲンダイ


       ◇

連合「小沢新党」を支援 民主党の集票マシンが方針転換 (日刊ゲンダイ) 
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/419.html



http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/420.html

コメント [政治・選挙・NHK134] 「なでしこの活躍に勇気をもらった」というバカな日本人について (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
50. 2012年8月15日 00:23:13 : ZrMDpsyito
スポーツ、セックス、スクリーンを与えておけば、馬鹿な民衆をたやすく導けるというのが、アメリカのエライサンのお言葉だそうだ。まったくその通りだけど。
民衆が力道山に夢中になっている時代に、大宅は良く「一億総白痴化」と看破したもんだ。ゲーノージンなるタレントが、学芸会やっているTV、そんな番組を作っている者も演じる者も見ている者も白痴だと思えるね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/390.html#c50
記事 [政治・選挙・NHK134] 北海道9区 元首相への逆風、鳩山氏に罵声「ぶれてるんだよ」 (産経新聞) 
地元選挙区の祭りで、若者たちに握手を求める民主党の鳩山由紀夫元首相 =7月28日、北海道室蘭市


北海道9区 元首相への逆風、鳩山氏に罵声「ぶれてるんだよ」
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120814/elc12081407020000-n1.htm
2012.8.14 06:58  産経新聞


 「よろしくお願いします。よろしくどうぞ…」

 7月28日、北海道室蘭市で開かれた夏祭りの最中、スーツにネクタイを締めた民主党衆院議員の鳩山由紀夫(65)が、一人ひとりに頭を下げながら名刺を配っていた。

 小選挙区制が導入されてから、鳩山は室蘭市を含む衆院北海道9区を制し続けてきた。平成21年の前回は全国最多の20万票を獲得、有権者の熱い期待にも後押しされ首相に就いた。

 それから3年。会場では、誰もが元首相を見つけると握手を求め、鳩山も笑顔で応じた。知名度は十分ある。それでも、週末ごとに地元に入り、丁寧に名刺を配るところに、近づく衆院選への鳩山の危機感がうかがえる。

 その最中のことだった。

 「ぶれてるんだよ、あんたは。離党しないのか!」

 鳩山を応援してきたという72歳の男性が罵声を浴びせた。

 「ちゃんとやってます。消費税は上げちゃダメなんですよ…」

 鳩山は一瞬、うろたえてしまい、満足に答えることができなかった。

■頼みの綱は「労組票」

 「民主支持者」に自民党時代からの「鳩山支持者」、それと労働組合−。これまで鳩山を支えてきた3本柱が、この3年で一気に崩壊した。原因は鳩山本人にあることは言うまでもない。

 米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾(ぎのわん)市)の県外移設を公約して政権交代したが、海兵隊の「抑止力」の重要性を知ったとして県外移設断念を表明、沖縄側の猛反発を買い政権退陣につながった。首相を退任したら政治家を辞めると発言したにもかかわらず、続行宣言をした。

 最近も、社会保障・税一体改革関連法の成立にこぎつけた野田佳彦首相に対し「国民の信を失っている」などの批判を繰り返し、8月9日の内閣不信任決議案の採決を欠席した。しかし鳩山は、離党を考えていないという。

 「言うことがコロコロ変わる。信用できない。もう鳩山さんに投票するのはやめた」(60歳代女性)といった有権者の失望や批判はやまず、「民主支持者」の激減に加え、「鳩山支持者」の離反も著しい。

 頼りは得票の3〜4割を支えてきた連合系労組だ。ある「鳩山支持者」も「労組の支持がなくなれば選挙に勝てるわけがない」と鳩山の現状を指摘する。これまで連合系労組は原則、民主党支持を打ち出してきた。どのような批判を浴びようが、鳩山が民主党を離党しない事情がここにある。

■ライバルに戦々恐々

 JR東室蘭駅近くの目抜き通りで行われた御輿(みこし)の出陣式では、法被姿で登場した鳩山に、観衆の握手に応じるスキンヘッドの男性が近づいてきた。

 自民党公認で初出馬する道議の堀井学(40)だ。道議としての地盤は登別市だが、出身は室蘭市。リレハンメル五輪のスピードスケート銅メダリストだけに、知名度では鳩山に負けない。

 「アリがマンモスに挑むような戦いかもしれない。だけど、人の気持ちまでお金で買えないことを証明したい」

 堀井は40分間で150枚の名刺を一気に配り歩くと、資産家である鳩山への敵愾(てきがい)心をあらわにさせた。汗をぬぐいながら動き回る堀井の姿に、鳩山は目の前の一票一票が奪われていくような思いだったに違いない。

 もちろん、堀井の実力は未知数だ。握手した35歳の女性は「同世代の政治家に古い鳩山氏を破ってほしい」と興奮気味に話した。一方、39歳の女性は「スケート選手としての実績は分かるが、何ができるんだ」。

 ただ、新党大地・真民主の代表、鈴木宗男が「心友」と呼ぶ歌手、松山千春(56)も9区からの出馬をほのめかすなど、鳩山の危機感が薄れることはなさそうだ。

 「私は『雨天の友』という言葉を愛用している。晴れたときよりも、雨が降っているときに『頑張れよ』と言ってくれる人が室蘭にはたくさんいる」

 鳩山は、地元でこんな挨拶を繰り返すが、側近道議は首をかしげた。

 「鳩山さんにとっての『雨天の友』がどれだけいるのだろうか。言葉通りに議員を引退したほうがよかったのかな…」(斉藤太郎)

 ■予想される顔ぶれ

 ▽北海道9区(3人)

 鳩山由紀夫65 元首相   民 現

 堀井  学40 道議    自 新

 花井 泰子68 元登別市議 共 新



http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/421.html

コメント [政治・選挙・NHK134] 「なでしこの活躍に勇気をもらった」というバカな日本人について (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
51. 2012年8月15日 00:24:46 : KZWsL1KpwQ
『この日刊現代の記事(どなたが書いたはか知りませんが)半分は大賛同するが、半分は現実認識不足だぜ?っていいたい。』

先ず、大賛同するのは『「なでしこの活躍に勇気をもらった」というバカな日本人について…』という切り口である。この“勇気をもらった”(“元気”でも“希望”でもなんでもいいが)って表現そのもが、私には我慢なら無いのである。
要は、高々“サッカー=スポーツ”如きで、個々人が生きるための“勇気”なんてもらうんじゃぁねぇよ、あほんだら!ってこと。
しかしながら、この“勇気をもらった”ってフレーズはもともとが、<バカメディア&広告媒体>がデッチアゲタものである。本来のサッカーファンもスポーツ愛好者もそんなことは欠片も思ってない、もっと広い視野で“ゲームを楽しんでいる”ってこと。
そこのカラクリを正面突破できないから、『女子サッカーなでしこと米国の決勝戦の視聴率だ。10日未明、というか朝方だったのにナント、24・8%を記録したのだ。その熱狂ぶりは「感動した」「勇気をもらった」「ありがとう」なんて、コメントに表れていて、中には涙ぐんでいるアナウンサーやタレント、コメンテーターもいたのだが、これは異様だ。』って敵の術中に嵌ってしまっているのである。
例えば、視聴率だが、24・8%が16%だったらどう思うんだい?
例えば、コメントだが、全てが予定調和の台本通りだったらどうするんだい?
そこにこそ、この記者氏の突っ込みの甘さがある…と言わざるを得ない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/390.html#c51

コメント [政治・選挙・NHK134] 韓国大統領竹島訪問、  「真の黒幕」  は誰???日本は見事に嵌められている 大西健二
16. 2012年8月15日 00:29:14 : pbFKER7rEQ
>>11
2008年
米地名委員会が竹島(韓国名 独島)について韓国領から「主権未指定」に変更した事
ってあったり
2011年
米国地名委員会の独島表記に関する最近の検索結果、韓国政府の公式表記「Dokdo」はなかった
とか出てくるぞ

ちなみに
2008/9/3 中央日報
米国地名委員会、韓半島に日本語読み地名を大量登載
http://japanese.joins.com/article/179/104179.html?sectcode=&servcode=A00§code=A00

ってのが出てきたけど
その理論で行くと韓国は韓国政府と日本政府の共同所有物なんですかね
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/412.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK134] 連合「小沢新党」を支援 民主党の集票マシンが方針転換 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
01. JohnMung 2012年8月15日 00:29:44 : SfgJT2I6DyMEc : uTHPx9LphM
 連合も消費税増税賛成だけでは立つ瀬がないことは分かっているだろう。
 組合員も多くは一般の生活者であり、消費税増税に諸手を挙げて賛成する組合員だけではないだろう。いずれ、消費税増税を主導した菅・野田政権を支持したツケは払わされるだろう。
 私は連合傘下の組合に関係はないが、連合は果たして労働者の味方だろうか、と疑ってきたし、いまもその思いは変わらない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/419.html#c1
記事 [政治・選挙・NHK134] ”使用済み核燃料の直接処分研究費、初めて要求へ"国策のツケ (まるこ姫の独り言)
”使用済み核燃料の直接処分研究費、初めて要求へ"国策のツケ
 2012.08.14 :(まるこ姫の独り言)


本当にいい加減と言うか、行き当たりばったりと言うか。。。
こんな大事な問題を今頃研究するって、どういう事なのか。

>使用済み核燃料の直接処分研究費、初めて要求へ
   読売新聞 8月14日(火)12時57分配信

>経済産業省は、原子力発電所の使用済み核燃料を再利用せずに地下深く埋設する「直接処分」の研究費を、来年度予算に初めて要求する方向で検討に入った。
>政府は従来、使用済み核燃料をすべて再処理して使う政策を掲げ、直接処分の技術開発は行っていなかった。

本来なら、原子力と言う人類に制御できるかどうかわからない代物を動かす場合、最後の詰めまでしっかり行ってから国策としてGOサインを出すのかどうか、決定する筈だと思っていたが。
現実は、原子力は安心安全と国や電力会社の宣伝に乗せられて知らないうちに、全国で54基もの原発が稼働していた。
福島原発事故が起きるまでは。。。。

使用した燃料棒の再処理工場が青森県の六ケ所村にあり、1993年から、“試運転を行っている。試運転の終了は当初2009年2月を予定していた。しかし、相次ぐトラブルのため終了は2010年10月まで延期されることが発表されていたが、2010年9月になってから、さらに完成まで2年延期されることが発表された。完成までの延期はこれまでに18回にも及ぶ。これら延期のため、当初発表されていた建設費用は7600億円だったものが、2011年2月現在で2兆1930億円と約2.8倍以上にも膨らんでいる”。。
  ウィキペディア。。。


これを見てもわかるように、ほとんど延期による延期でまともに動いてはいないし、トラブル続きで、当初予定されていた建設費が現在まで2兆円以上にも膨らんでいると言われている。
所詮、再処理など無理だと言うのが分るが、国策として再処理を選択した為に、直接処分の研究がなされていない。
御用学者が使用済み燃料棒の再処理と言うこの路線を決めたのだろうが、事故が起きてようやく直接処理も視野に入ってきた。
遅すぎると言うものだ。
使用済み燃料棒は、たまる一方で今でもすでに満杯状態にある。
この先、この問題をどうするのか待ったなしだと思うが、今頃どうたら、こうたら。。。。
あまりに原発に対して無防備だし、無責任だし遅すぎる。

先日テレ朝で、フィンランドの実態をレポートした映像を見たが、日本と違ってフィンランドは実にしっかりした対策を取っていた。使用済み燃料棒は強固とした岩盤の何キロ下にを何万年も保管する対策を取っていたが、事故が起きてから今頃、右往左往する日本国とは大違いだ。

使用済み燃料棒の始末をおざなりにして来て、再処理を念頭に置いた政策一辺倒だったのは、今まで、国策として原発を推進してきた自民党にも大いに責任があり、また安全基準もいい加減なまま再稼働して、これからも経済界の都合の良い政策を取り続けようとしている民主党の責任も実に大きい。

それにしても、今頃、小手先の研究だなんてどんな国なんだ?
原発を建設する前に完結していなくてはいけなかった問題を、事故が起きてから、ようやく重い腰を上げただなんて。。。。
それも、すぐに利権の巣窟になるだろうことは予想できる。
どの原発も建設、再稼働の前に、一番大事な問題を徹底的に論じるべきだろうに。


元記事リンク:http://jxd12569and.cocolog-nifty.com/raihu/2012/08/post-9a1b.html


http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/422.html

コメント [政治・選挙・NHK134] 失職の美人すぎる市議、ツイッターで本性現す 「私の人生台無しにした奴ら一生恨む」「失職に追い込みたいみなさんよぉ」 MR
08. 2012年8月15日 00:31:32 : pbFKER7rEQ
民度云々いうなら市民を騙すなよ
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/394.html#c8
記事 [政治・選挙・NHK134] 乱れ飛ぶ解散時期のデマ情報 先に野田と谷垣がクビになる (日刊ゲンダイ) 
乱れ飛ぶ解散時期のデマ情報 先に野田と谷垣がクビになる
http://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-6628.html
2012/8/14 日刊ゲンダイ :「日々担々」資料ブログ


野田首相と自民党の谷垣総裁が「近いうちに解散」で合意したことで、一気に解散風が強まっている。

お盆休みに選挙区に帰った国会議員は、クソ暑いのに、夏祭りや盆踊りをハシゴして、早くも選挙運動を開始。次々に新しいポスターを張っている。永田町は完全に選挙モード、臨戦態勢である。

もはや政界では、どんなに遅くても「秋解散」が既定路線になっている。

しかし、ドジョウ首相が、本当に早期に解散するのか疑問だらけだ。
自民党議員は「近いうちの解散は、党首同士の男の約束だ」などと、ノーテンキに首相を信じているが、なにしろ相手は、マニフェストでさえ平気で破る男だ。口約束など信じられるはずがない。

恐らく、野田首相は解散などしやしない。選挙になれば大敗し、政権から転落することが目に見えているからだ。
「できるだけ解散を先送りしたい、一日でも長く権力のイスに座っていたい、というのが首相のホンネでしょう。もともと、たいした能力もないのに総理大臣になった野田は、首相を辞めたら誰からも相手にされなくなる。貧乏県議から成り上がった首相は、いまの地位を絶対に手放したくないはず。安倍晋三や福田康夫が、あっさり首相のイスを放り投げたのは、ボンボンだったからです。同じく成り上がった菅首相は“一定のメドが”などと言って、最後まで権力にしがみついています」(政治評論家・本澤二郎氏)

ああ見えて野田は、巧みな「党内遊泳」と「人たらし」でトップに上り詰めた男だ。小沢グループを追放したやり方を見ても、かなり腹黒い。総理の地位を失うことが分かっているのに「ああ、そうですか」と、解散するはずがないのだ。

しかも、ここにきて首相本人の「政治とカネ」「黒い疑惑」が次々に発覚しはじめている。21億円もの巨額なカネが問題になりつつある。まさか韓国のように総理を辞めた途端、逮捕されることはないだろうが、疑惑を封じ込めるためにも、権力を握っていたいはずだ。

◆来夏のダブル選が大本命か

民主党執行部も、なにがなんでも早期解散を阻止するつもりでいる。
輿石幹事長は「『近いうち』にこだわる必要はない」と記者団に公然と語っているくらいだ。

NHKの番組でも、「今国会で解散できる状況にはない」と明言。@赤字国債法案A選挙制度改革B原子力規制委員会の人事――を挙げて「この3つを仕上げるまで、解散できる状況にならないのではないか」とクギを刺している。

与野党が対立している、この3つの難問を解決しようとしたら、いくら時間があっても足りない。
「民主党執行部はズルズルと解散を先送りし、任期満了の来年夏の衆参ダブル選挙まで引き延ばすつもりでしょう。実際『赤字国債法案』さえクリアしてしまえば、任期満了まで解散がない可能性が高い。自民党は攻める材料を失いますからね。民主党執行部は『赤字国債を発行できないと大変なことになる』『予算が執行できなくなってもいいのか』と脅せば、自民党も赤字国債法案に反対できないと踏んでいるはずです」(政界関係者)

もし、野田首相が解散に踏み切ろうとしたら、民主党執行部は容赦なく首相を引きずり降ろすつもりだ。輿石幹事長は「代表の2人がいなくなったら、3党合意の話は終わりだ」と口にしている。「近いうちの解散」で合意した当事者がいなくなれば、約束はご破算になるというわけだ。

要するに、谷垣自民党は、まんまとドジョウ首相と民主党に一杯食わされたということ。騙された谷垣は「消費増税法が成立した暁に信を問うのは当然だ」と叫んでいるが、いくら泣こうが、わめこうが“解散権”は野田に握られているのだから、どうしようもない。

そもそも「近いうちの解散」で合意したトップ2人は、秋の代表選、総裁選で再選されるのか。それぞれ党内では“野田降ろし”“谷垣降ろし”が活発化している。解散よりも、2人のクビの方が先になるのではないか。

◆無党派が動けば「第三勢力」が政権に

どう考えても、「早期解散」の可能性は低い。なのに、驚くというか、呆れるのは、「早期解散」を前提に、もっともらしい「選挙予測」まで飛び交っていることだ。

流布されているのは、自民党200議席、民主党70議席、公明党30議席、などといったものだ。自民党議員は「選挙後は民、自、公の大連立になるのではないか」と当たり前のように語っている。

しかし、勝手な皮算用もいいところだ。たとえ、このまま選挙に突入したとしても、国民の良識さえ働いたら、民主、自民、公明の「増税3兄弟」が、圧倒的な過半数を奪うことなどあり得ない。
「大手メディアも、民、自、公の3党で過半数を取るとみているようですが、国民を甘く見すぎです。世論調査を見ても、いまだに国民は消費税増税に納得していない。たとえば毎日新聞の調査では『法案成立を評価しない』が53%と半数を超えています。増税を強行した3党が圧勝するとは思えない。次の選挙は〈民、自、公〉の既成政党と、〈橋下新党、みんなの党、小沢新党〉などの第三極連合との戦いになるでしょう。ポイントは、無党派層が70%を超えていることです。少なくとも、この70%が、民主、自民、公明の既成政党に票を入れるとは考えにくい。無党派層が棄権しなければ、民、自、公の大連立どころか、第三極連合が過半数を奪取する可能性の方が高いでしょう」(政治評論家・山口朝雄氏)

消費税増税は民、自、公の「3党合意」によって成立してしまったが、たとえ成立しても、次の選挙で3党が過半数を割れば、増税は実施できない。「郵政民営化」のように、新しい政権に見直されるからだ。

「近いうちに解散」と自民党を騙して消費税増税を成立させた野田民主党は、少しでも解散を先に延ばすつもりだ。しかし、どんなに先送りしようが、1年以内には確実に解散・総選挙はやってくる。消費税増税をぶっ潰すためにも、その時こそ、国民が鉄槌を下すしかない。



http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/423.html

コメント [政治・選挙・NHK134] ブレまくりハシゲの最後の利用方法 ハリマオ
12. 2012年8月15日 00:32:19 : QmyrjoZuIs
ハシゲで悪ければ、「はしした」と呼ぼう。
本名は「はしした」では無かったかな?
大体自分の下半身のコントロールも出来ないのに国民が納得する政治が出来ると皆さんお思いか?
若さと経験不足なんて物ではない。
「はしした」の書いた著作を読んでみれば良い。
如何に相手を騙すか、誤摩化すか、言いくるめるか。まるで詐欺師の論法。
これに引っかかる人はオレオレ詐欺にご用心。
今迄はそれでやって来た。何とかやって来た。
だが、ここに来てそれではやっえtいけなくなった。
もうメッキが剥がれたのだ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/414.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK134] 維新と合流へ新党準備…超党派10議員が研究会 (読売新聞)  赤かぶ
18. 2012年8月15日 00:33:43 : ELO9jsPmJE
名古屋の河村と愛知の大村が決別だそうだ。こうなるだろうことはわかっていた。どんぐり共が我先にと人気取りに走った結果がこれだ。結局まとめる人間がいなければこんなものだ。小澤さんはよくわかっている。橋下のところもいずれそうなる。「国民の生活が第一」が残りその他大勢はその下につくことになる。そうしなければ生き残れないからね。小澤さん以外に新党をつくりあげる芸当なんてできる人間はおらんよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/396.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK134] 韓国の李明博大統領の竹島上陸を機に、韓国アイドル入国禁止、韓国ドラマ放映禁止にして外貨を稼がせるな!  赤かぶ
44. 2012年8月15日 00:34:33 : pbFKER7rEQ
>>40
>日本は?というと、自民党時代から何もしてこなかった。

韓国は日本を攻撃してきてたし
なら、もっと徹底的に韓国を攻めるべきという事だな
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/357.html#c44

コメント [政治・選挙・NHK134] 韓国大統領竹島訪問、  「真の黒幕」  は誰???日本は見事に嵌められている 大西健二
17. 2012年8月15日 00:35:24 : 4wQHigiXKg
>>11訂正

初歩的間違い、失礼。

× オスロ合意
○ カイロ宣言


http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/412.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK134] 「なでしこの活躍に勇気をもらった」というバカな日本人について (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
52. 2012年8月15日 00:38:50 : yEgh39JB1A
これからは、なでしこ改め、「ナゼひこ』でいこう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/390.html#c52
コメント [政治・選挙・NHK134] 韓国大統領竹島訪問、  「真の黒幕」  は誰???日本は見事に嵌められている 大西健二
18. 2012年8月15日 00:40:41 : Y28uZ2IjEw
投稿者さんこれは単なるあなたの見解であり投稿するに足らない者です。読んで損した気分です。はっきりいってウラナイの方が嘘でももっと面白い。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/412.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK134] もう腹が立った!!!消費税増税賛成議員や、マスコミの言うことは、財政破綻というキチガイじみた妄想ばかりだ。 グッキー
17. グッキー 2012年8月15日 00:45:16 : Cbr3d6O9vj7Mc : 25F6XNTVV2
>>15. 茶魔さん

そうだよ、少しは理解してきたのかな。私の説明が今まで悪かったのかな。
お金の循環の動画が見当たらなくなってしまった。
経済をあまり知らない人には分かりやすいと思ってたんだけど。

ようはお金はABCABCと回転すると考えて。
AがBから100万円買い物すると、BはCから100万円買い物できる。
こうやってお金は循環する。
これをAの買い物を200万円にすると、みんな200万円ずつ買い物できるようになり豊かにみんななる(生産力さえ伴えば)
Aの買い物を50万円に減らすと、みんな50万円ずつしか買い物が出来なくなり貧しくなる(50万円に下がった分、仕事が無くなる)

だから生産力さえ伴えば、お金を増やせばみんな豊かになる。



http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/408.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK134] 本澤二郎の「日本の風景」(1129)<日本の力は落ちた・当たり前><東アジア軽視が尖閣や北方領土にも波及>など 五月晴郎
04. 2012年8月15日 00:47:08 : weVikaJWMM
そそくさと本社機能を西に移す大企業?

どこが移したの。ガセばっかり言って
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/405.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK134] 小沢さん、裁判官弾劾法第11条(調査)違反で、訴追委員会事務局を刑事告訴してから解散総選挙に臨んで下さい。 阿闍梨(あじゃり)
10. 2012年8月15日 00:55:40 : 0EopofEgjc
>>09 阿闍梨

たまに相手してやるよ、寂しかったんだろ?w
まーず、オマエ年も考えないで張り切りすぎなんじゃね?
体には気をつけろ。

じゃー中身。
順不同で行くからな。

>「担保差入定期預金 4億円」の名義が、仮に“陸山会名義”としても、上記の又貸し後に組んだ4億円の定期預金を解約すれば、いつでも小澤個人に返済できる状態なので、ワザワザ収入計上しなくても良いのだよ。

ええぇ〜?!
そっりゃダメだ、定期預金にしたら帳簿に載せなきゃw
返せる返せないの問題じゃない、ってかな、定期ってのは半額取り崩すなんてできないから解約するしかない。
オマエの言い分だと人から借りた金で定期を組んだらその定期は帳簿に記載しなくてもいいって事になるぞ?
それは屁理屈ってもんでとてもじゃないが通らないよw

それとな、証拠開示ってのはあるが、証拠の公開ってのは誰でも閲覧できる状態って事か?
それなら無理だ。
情報公開請求と勘違いするな。
裁判関係者が確認できるようにするのは当然だが、裁判に関係のない人にまで公開するのはあり得ないね。

オマエ自分が知りようがないことがあったら何でも隠してると思うんだなw
「裁判で触れられなかった=事実を隠されている」とは限らないんだよ?
本筋とは関連のないことは証拠として提示されていても多分記事にも載らないだろう。
実際本件では相当な関係書類が証拠提出されているはずだけど、残念ながらオレタチはそのすべてを確認できる立場にいない。
何度も言うが、「オマエが知らない=事実を隠ぺいしている」とは限らないの。

それと弁護士の件だが、被告人本人は弁護士が裏切ってるなら気付くだろうがw
自分が無罪になるか有罪になるかは当人にとっては大問題だぞ?

それに実行した被告人(石川と池田)はやった事はすべて認めてる。
ただそれが罪になるかどうかだが、二人とも「それが罪になるという認識はしていなかった」って言ってるだけで、「ちゃんとした事務処理だった」とは言えないんだよ、本人ですら。

例えばこういう解釈はどうよ。
土地代支払ったのは小沢の金、しかし当日中に銀行融資転借金で一度全額返却したが、その金をそのまま預かった。
同年度内のそれも同日中の資金の移動で結果的に期末残高には全く影響しない。
また担保の定期は他団体からの資金移動で組んだので、陸山会の預金として年度中に記載)
ただしそれ以前にもろもろの事情(マスコミがうるさい、代表選が近いなど)で、購入(取得)を翌年度になるような取引をすべく司法書士に相談の上売主と交渉し、すったもんだの挙句、支払日を延期せずに所有権移転延期処理(登記日延期でできるとの司法書士のアドバイスを受け)をしたので、その通り翌年度取得と記載した。
取得確定を翌年度に正規の手順で延期したと確信していたので、他団体からの寄付確定も翌年度に行った。
そして取り調べ。
「なんかまずかったですかぁ?」By石川
「処理が不完全だよ」By検察、指定弁護士
「まじっすか?!いやーちゃんと司法書士の先生に相談してそれでおKって言われたもんだから、てっきり・・・。じゃー修正っすか?」By石川
「いやこれ犯罪だよ。虚偽記載」By検察
「えええぇ?!そんなぁ・・・ただの処理ミスじゃないっすか。それもちゃんと専門家に依頼したのに・・・。納得いかないっすよ。第一会計知識にそれほど自身がないから専門家に金払って処理を依頼したってのに、それが不完全だかどうだかオレに分かる訳ないじゃないっすか?!」By石川
司法書士に金払って処理を依頼。その処理が不完全であることを知らず、ちゃんと処理済みだと思い込み記載した。
これって石川らの犯罪なの?
どっちかって言うと司法書士の過失、若しくは司法書士が気付いてたのなら詐欺行為じゃね?
って感じ。
どう?
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/406.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK134] 韓国大統領竹島訪問、  「真の黒幕」  は誰???日本は見事に嵌められている 大西健二
19. 2012年8月15日 00:56:00 : 4wQHigiXKg
>>15


うん、だから>>15でも触れているとおり、その1951年当時の竹島は日本領という連合軍の見解が、2008年ブッシュがライス国務長官に検討指示し、その結果、竹島は韓国領とする決定に変えられたのだよ。そして地名委員会が独島と表記したんだよ。

それら一連の見解や決定は、受諾したポツダム宣言の「日本の領有権は本州、北海道、四国、九州にあり、それ以外の島は連合国の決定による」という条項がものを言っている。

したがって2008年のブッシュの竹島は韓国領という変更決定が今日の国際的認識だということ。
戦後直後の見解に遡って領有権を主張することは出来ない。文句を言うなら米国に言うしかない。

ちなみにブッシュに韓国領とされたときの日本外相は町村だったが、何も異議は唱えなかったのだ。つまり国際的にはブッシュの韓国領という決定を日本が認めたことになる。

その点でも今日の日本の領有権主張はまったく正統性を欠く。



http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/412.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK134] 「表に出ないが、小沢氏の工作が実りつつある:平野 浩氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
01. JohnMung 2012年8月15日 00:58:32 : SfgJT2I6DyMEc : uTHPx9LphM
 消費税増税を巡って、国民の味方か敵かがはっきりしてきた。原発再稼働をめぐってもだ。
 震災復興についても、復興予算15兆円のうち、実に1兆円(6.7%)もが天下り受入先の独法(震災復興との関係が考えがたい)に横流しされている。こんなことしながら、復興のための税の積み増しはやるのだから、なにをか況んやである。
 このような民主と談合3党となった自公が揺れるのはあり得て当然。
 「自主自立、国民の生活が第一、国民との約束が第一義」は小沢氏らの独壇場ではなく、政治家たる者、これを基本とするかどうかで、国民の味方か敵かが峻別される基準でもある。
 これ自体は基本方向ないしは立ち位置を示すもので、具体的な政策を示すものではない。表現は違っても同様の立ち位置の政党政派が、重要政策課題の具体化を巡って協議できる余地が残されている。それゆえ、私は、「自主自立、国民の生活が第一、国民との約束が第一義」は、連携・連立の基本となるものだと書き込んできた。
 これを否定し、背を向ける政党政派、政治家は、菅・野田らのようなペテン・裏切りを平気でやらないかぎり(ただし、国民はいつまでもお人好しでないことを覚悟しておけ、裏切った直後からでも事務所や自宅に抗議電話やデモなどの意思表示があることを)、潔く「従米隷米または国の自立性欠如、既得権益擁護・増幅、既得権益擁護派(シロアリ)への奉仕が第一義」を掲げて、選挙を戦うべきだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/420.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK134] 韓国大統領竹島訪問、  「真の黒幕」  は誰???日本は見事に嵌められている 大西健二
20. 2012年8月15日 01:00:45 : 4wQHigiXKg
>>19訂正
度々失礼。

× うん、だから>>15でも触れているとおり、
○ うん、だから>>11でも触れているとおり、

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/412.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK134] 8月13日 山ほどの小沢検審疑惑は、「審査員・審査会議不存在」でしか説明できない! (一市民が斬る!!) メジナ
31. 2012年8月15日 01:04:52 : t8kjSijUjI
一市民さんの継続した行動には頭が下がります。こういう方があちらこちらと出現されることを願います。それを多くの市民が後押しすること。あきらめない、あやふやにしない。忘れない。今夜もNHKで終戦直前のフィリピンで行われた日本軍の軍事裁判について放送があった。死刑には値しないような罪で、死刑にしたケース。食糧不足で食べ物を得るために軍をはなれた兵士を、過酷な裁判で裁いた。多くの兵が自軍によって殺される。見せしめの特攻突撃で戦死させる。終戦直前に不可解な死に方をした兵士が多いという。敗戦の日に陸軍省でも軍事裁判の記録は多く焼きすてられたという。
この国のお上は伝統的に自国民を守らない伝統がある。切り捨て御免である。
ウオルフレンが、(どこの国でも似たようなことはあるだろうが)この国の為政者には、いつの時代でも庶民を大切に思うところが少ないと指摘があって、アッと思った。国民は統治の対象。貧乏人は麦をくえばいいという抜きがたい思いが、連綿と続いているのでは。
市民の一人であるはずの野ブ田首相ですら。そういう考えになる。口先ではドジョウとか何とか言っているが。本当に口先だけだ。裏切り者!見苦しい限りだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/387.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK134] 「大阪維新の会」と「小沢新党」の合流 現実味 民主党大慌て (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
01. 2012年8月15日 01:06:50 : eOxtmz24tg
維新が中心となった第三極というのは
最後には国民の敵になる

>。ヨ研究会」は、その設立趣意書で、道州制を前提に、一院制や首相公選制といった、
>大阪維新の会と共通する政策が掲げられている

これらの政策を維新の会に吹き込んだのはマッキンゼーの連中
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/418.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK134] 小沢さん、裁判官弾劾法第11条(調査)違反で、訴追委員会事務局を刑事告訴してから解散総選挙に臨んで下さい。 阿闍梨(あじゃり)
11. 2012年8月15日 01:12:36 : 0EopofEgjc
あとな、池田が石川の意図とは違い、担保の定期一回解約して半分支払った形で半額再融資を受けそれは銀行が融資の担保の形で処理をした。
石川はもともと団体収入からりそなへの返却をするつもりだったんで、陸山会資金で組んだ担保を小沢からの預り金としようと考えていた。
事務処理者が変わり、引継ぎが不完全であったためりそなへの支払い原資があべこべになったが、小沢へ預り金を返却する際どっからか金を借りて工面した訳じゃなく、小沢の団体の資金を移動して金をそろえただけ。
普通預金は記載義務はないでしょ?
どこがいけないの?
分散入金は確かに勘ぐられ疑われる一因かもしれないが、そこに違法な金が混入していたわけじゃない。
ただ一度に大金を一か所にどんと預金して疑われるのを回避しようとしたっだけだよ〜ん、ってさ。
何かまずいかな?



http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/406.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK134] 「なでしこの活躍に勇気をもらった」というバカな日本人について (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
53. 2012年8月15日 01:14:49 : aUkaO6isQo
私は、なでしこにも興味はないし、日本人でありながら、一部のひいきの選手を除けば、日本人選手が勝とうが負けようがどうでもいい。でも五輪開催の2週間は楽しめたなあ。むしろ、多少の後ろめたさを感じながら、夜中とか早朝にライブで見る試合は非日常的で楽しめた。結局、日本人の多くは金も暇もないから、五輪に夢中になってるフリをしているだけなんだと思うが。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/390.html#c53
コメント [政治・選挙・NHK134] 「大阪維新の会」と「小沢新党」の合流 現実味 民主党大慌て (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
02. 2012年8月15日 01:15:43 : DuTMJBT43U
>橋下維新と小沢新党、みんなの党などを中心とする「オリーブの木」構想が静かに動き始めた。

なんか胡散臭いな。
どういうことなんだろうな。
先月橋下はこう言ってたが。

大阪維新の橋下氏「TPPが軸」 小沢新党と連携に条件
http://www.47news.jp/CN/201207/CN2012071101001241.html

 大阪維新の会を率いる橋下徹大阪市長は11日、小沢一郎元民主党代表が旗揚げする新党と連携する条件について「環太平洋連携協定(TPP)をどうするかが軸。維新の会はTPPに賛成だ。価値観が一致するかどうかが重要で、誰と組むかはどうでもいい話だ」と指摘した。

 野田佳彦首相に関し「道州制論者で、何かしらメッセージを出してくれるのを期待している」と述べ、自身の持論でもある道州制実現への取り組みに期待を示した。市役所で記者団に答えた。
2012/07/11 13:19 【共同通信】

-----

2012年8月10日の、山岡賢次代表代行の緊急記者会見。
今のところ「国民の生活が第一」から具体的に発表されている連携話はこれだと思う。
選挙対策から方針まで、内容の濃い会見をやっている。

2012年8月10日山岡賢次代表代行の緊急記者会見の動画(ヤフーのキャッシュ)
http://cache.yahoofs.jp/search/cache?c=iei2bs31QRYJ&p=8%E6%9C%8810%E6%97%A5+%E5%9B%BD%E6%B0%91%E3%81%AE%E7%94%9F%E6%B4%BB%E3%81%8C%E7%AC%AC%E4%B8%80%E5%B1%B1%E5%B2%A1%E4%BB%A3%E8%A1%A8%E4%BB%A3%E8%A1%8C+%E8%A8%98%E8%80%85%E4%BC%9A%E8%A6%8B&u=iwj.co.jp%2Fwj%2Fopen%2Farchives%2F26238

「オリーブの木」については、16分20秒から。
ビデオは53分くらい。
30分以後は質問。

引用:「具体的には、「国民の生活が第一」が掲げる「オリーブの木」構想を打ち出した。「国民の生活が第一」で単独与党を形成するのではなく、様々な党、様々な会派と連携しながら、総選挙を戦っていく構えだ。先日、民主党を離党した小泉俊明議員、小林興起議員の受け皿にもなりたいという。また、会派「みどりの風」とも連携していくとした。増税阻止、という一点で結集し、政権奪取を図るという。」


http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/418.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK134] 「国民の生活が第一」を泡沫政党に追い込むプロパガンダが始まった 皮切りはやはりNHK大越 (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
44. 2012年8月15日 01:16:52 : isiEx6ML4g
43さん

越権行為を繰り返す財務官僚も、組織防衛のためには何でもする検察と、どっちも無くしたらいいのじゃないですか。

官僚に東大出が多いのは、彼らが試験にパスできるくらい有能であった証拠で、別に東大出であろうとちっぽけな私立出であろうと、役人として有能なら結構なことです。

しかし、役人は政治家ではない。政治家は国民から国家の運営を負託されたのであって、その方針に従って実務をさばいていくのが役人にはず。

ところが実際は役人がストーリーを書いて政治家に国会でストーリー通りの猿芝居の議論をさせている現状がバレバレになってきた。

つまるところ、政治家が無能だからじゃないですか?無能を選ぶ国民も無能だ。役人はその無能につけこんで自分の利益を追求する。過去から繰り返されてきたこの官僚制度の弊害を指摘して改革しようと動いたのは政治家としては殆ど小沢さんのみだった。

しかし世界は激動している。今までは役人が操りながらなんとかなってきた政治も、ことここに至って彼等の能力ではもう国を亡ばしかねない。役人は変革者ではなく未来を導く洞察力に欠けている。彼等には本来の行政官に戻ってもらい、聡明なリーダーに国を導いてもらわなければならない。

いまのところ、それだけの政治的能力を持つ者は小沢さんしかいない。橋下に外交はできない。彼の知識は貧弱だし、文化に対する無知は欧米のトップにバカにされるだけだ。貪欲な欧米やアジアの近隣諸国とわたりあえるのは小沢さんだけだろう。小沢総理を待望する。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/398.html#c44

コメント [政治・選挙・NHK134] もう腹が立った!!!消費税増税賛成議員や、マスコミの言うことは、財政破綻というキチガイじみた妄想ばかりだ。 グッキー
18. グッキー 2012年8月15日 01:17:23 : Cbr3d6O9vj7Mc : 25F6XNTVV2
>>15. 茶魔さん

>その人曰く(そうは言ってないんだけど、オレがそう理解したw)国債がバロメータだ、国債が低金利でも売り先に困らない現状で財政破綻のしようがない、ってさ。
最初はずいぶん強引な説だなぁって反論してたんだけど、だんだん分かってきた。
要は財政破綻とは国が資金繰り不能な状態を意味する。(○支払不能)
そして国は歳入で足りない分は国債発行で補う。
その国債が引受先に困らないような状況なら、資金繰りに詰まる訳がない。
実際日銀は短期国債買いオペを実施して、ついこの間「札割れ」してた。
この意味は日銀が「買います」って言う希望金額にまで売りたい国債が集まらなかったって事。
つまり国債を持ち続けたい人が沢山いるって事だから、経済学的には破綻とは逆の方向、つまりもっと国債発行しても引受先はすぐに見つかり財政的には何の問題もない。

世界一高い国債(金利は低い)の破綻の心配をするなど馬鹿げて居ますね。
さらにこの上に秘密がある、万一の場合は日銀が国債を買うとみんな絶対に信じている。だって政府を無くすわけには行かないでしょう。
円の預金を受け日本国債を買うことは100%安全資産ということ。

>それを日銀が買い集めれば、一応別会計だから借金って言う形になってるけど実は日銀が抱えてる国債を政府が踏み倒す分には国民には何の影響もない。

会社のA部門とB部門で貸借しているのと同じこと。相殺すれば無くなる。貸借をそのままにして、そのお金を外に出せばお金が増える。

>これが国力がない国が無理やり国債で予算確保しようとすると、当然破綻するけどね。

生産力が伴わなければインフレに成る。

>つまり市場と言うバケツに金と言う水を入れても日本の場合漏れ出してる訳じゃないって事だ。

銀行も政府部門もバケツの中とすればぜんぜん漏れていない。

>バケツのつくりがおかしくて、水が必要なところにうまく回っていかないだけだ。
バケツの中身をちゃんと直せばいいだけ、水はたっぷりある。
だからバケツの中でうまく循環するようにすればいいだけで、財政赤字のために増税など愚の骨頂だって事でしょ?

だからお金を循環させなければ成らない。増税すると(17)で書いたように、循環するお金を減らし、みんな貧しくなる。

>財政赤字減らしたいんならもっと循環がいい経済にしろ。
日銀の当座預金なんて民間銀行の貯金箱じゃなくて準備預金を確保するための入れ物にすぎない。
そこに金積み上げてどうするんだって話だよね。
バッカじゃないの?

日銀がお金を貸して、お金を預かっても何にも成らない。
お金の回転はマネーサプライの回転率というので表される
GDP÷マネーサプライ=マネーサプライの回転率
毎年、段々下がってきて、今じゃ戦後最低0,6くらいかな。

>銀行もバカだけどまぁ貸し出し需要がないんだからしょうがない。
一番バカなのは政府・日銀・行政・官僚。
寄生虫のくせして宿主が死んじまったらどうすんだってのw
白痴だな、あいつら。

血液(マネー)が循環しなければ経済は死んでしまいますね。

だから輸血して、血行を良くすれば良いだけのこと。
こんな簡単なことが出来ないのが政府なんです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/408.html#c18

記事 [政治・選挙・NHK134] 私たちは「侮辱」の中に生きている 呼びかけ人: 大江健三郎さん(作家)
私たちは「侮辱」の中に生きている 呼びかけ人:大江健三郎さん(作家)

さようなら原発1000万人アクション2012年7月16日 
http://sayonara-nukes.org/2012/07/120716hatugen/

私たちは「侮辱」の中に生きている 大江健三郎さん(作家)

 大江健三郎です。小説を書いて生きてきた、七七歳の人間ですが、昨年九月、明治公園の集会に参加して、はじめての経験をしました。

 六万人を越える市民が集まりました。しかし、それは群集という印象ではありませんでした。ひとりひとりの、注意深い市民の、個人の意志による集会だと感じました。
 そのしるしに、今日も出て来ていられる大勢の方がたが記憶していられるでしょう。

東北からのひとりの女性が、静かな声で話されるいちいちが、私らの胸に、私らの魂の深みに、しっかりとしみこみました。

 私は、さようなら原発の運動は勝つ、と信じました。

 そして私は、七百五十万を超える署名を持って首相官邸に行く一行について行ったのです。それを受け取っての、官房長官の返答は、「首相のいうことを聞いてください」というものでした。そして翌週、私は首相の、大飯原発を再稼働するという決定を聞き、原発は再稼働されました。

 正直、私は落ち込みました。こういう時、私には文学しかありません。
落ち込みは長くなりそうで、私は中野重治という、自分のいまの年齢まで生きて、大きい仕事を残した作家の、全集を読み始めました。中野さんの初期の短篇に、『春さきの風』があります。

 戦前の、民主主義のカケラもなかった時代の小説です。
中野さん自身がモデルですが、若い作家が勇敢な仕事をする。かれは逮捕され、奥さんも留置場にいれられます。生まれて八ヵ月の赤ん坊を見てくれる人はなく、奥さんはその子を連れて、保護檻という所に入ります。寒い盛りで赤ん坊は病気になり、死んでしまいました。

 冬の続く間、ずっと留置されたままの夫に、ひとり家に帰った奥さんは手紙を書きます。小説を引用します。

  もはや春かぜであった。
  それは連日連夜大東京の空へ砂と煤煙とを捲きあげた。
  風の音のなかで母親は死んだ赤ん坊のことを考えた。
  それはケシ粒のように小さく見えた。
  母親は最後の行を書いた。
  「わたしらは侮辱のなかに生きています。」
  それから母親は眠った。

 なによりこの母親の言葉が私を打つのは、原発大事故のなお続くなかで、大飯原発を再稼働させた政府に、さらに再稼働をひろげて行こうとする政府に、私はいま自分らが侮辱されていると感じるからです。

 私らは侮辱のなかに生きています。

いま、まさにその思いを抱いて私らはここに集まっています。
私ら十数万人は、このまま侮辱のなかに生きてゆくのか? あるいはもっと悪く、このまま次の原発事故によって、侮辱のなかに殺されるのか?

 そういうことがあってはならない。そういう体制は打ち破らなければならない。

私らは政府のもくろみを打ち倒さねばなりません。それは確実に打ち倒しうるし、私らは原発体制の恐怖と侮辱のそとに出て、自由に生きていくことができるはずです。

そのことを私はいま、みなさんを前にして心から信じます。しっかり、やりつづけましょう。 
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/424.html

コメント [政治・選挙・NHK134] ペテン党の女ペテン師 衆議院議員 江端 貴子 東京10区(豊島区・練馬区の一部) CERISES
40. JohnMung 2012年8月15日 01:19:44 : SfgJT2I6DyMEc : uTHPx9LphM
 江端も小池も、民自公談合3党及び同調する政党政派の候補はいずれも指示しなければ(落とせば)よいこと。
 ペテン師江端か乗り換え小池かという詮議は、なんら価値のないこと。時間の無駄・ムダ・むだ、No〜だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/397.html#c40
コメント [政治・選挙・NHK134] 8月13日 山ほどの小沢検審疑惑は、「審査員・審査会議不存在」でしか説明できない! (一市民が斬る!!) メジナ
32. 2012年8月15日 01:21:16 : JO4OeedE32
>>29 森議員の議会での発言のこの部分が気になるのよな・・・

「斉藤副部長自身がそうおっしゃっているんですよ。つまり9月14日の前に行かなかったとは言っておりませんけれども、行ったのは9月末である。また最近その民間人に対して、私の追及は正しかったのであるという趣旨のことをおっしゃっているというふうにお聞きをいたしております。」

斉藤副部長が、「民間人」に対して、こういう重要な発言をして、それが森議員に筒抜けになるという状況がありうるかね。この民間人って誰?

それから、何故「9月14日の前に行かなかったとは言っておりませんけれども」と念を押す必要があるのかな?森議員も自分の追求に都合の悪い部分をかくしている可能性は無きにしもあらずだな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/387.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK134] ペテン党の女ペテン師 衆議院議員 江端 貴子 東京10区(豊島区・練馬区の一部) CERISES
41. JohnMung 2012年8月15日 01:21:50 : SfgJT2I6DyMEc : uTHPx9LphM
40>訂正
 指示 → 支持
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/397.html#c41
コメント [政治・選挙・NHK134] 「大阪維新の会」と「小沢新党」の合流 現実味 民主党大慌て (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
03. 2012年8月15日 01:27:51 : sl7uCOIWTs

橋下コスプレ維新という只のチンピラと、
小沢一郎が「組む」ようなことがあるなら小沢はオシマイである。
誰も相手にしないであろう。
当たり前のことだが・・・。

http://8245.teacup.com/iwakuni2012/bbs
府市統合本部なるものは条例上の機関ではなく、松井と橋本が勝手に立ち上げ、堺屋太一元経済企画庁長官らブレーンを特別顧問・参与として寄せ集めたものだ。
府市統合本部の設置と活動は条例で定められていない、大阪維新の会の私的参謀本部にすぎないのだ。
メンバーは橋下市長のブレーンで、そこが詐欺的に「公」を装い、自治体の公的権限や裁量を奪い取り、市営地下鉄の民営化といった住民財産の関西財界への売却方針を決めている。

腐敗した財界による住民財産の略奪こそが「大阪都構想」の本質である。
財界から送り込まれた橋下はペコペコと言いなりなのだ。
取り返しがつかないことになる。
日銭4億円、今建設すれば3兆円とも言われる市民の貴重な財産である黒字の市営地下鉄を腐った財界に渡そうとしている。
これが悪臭を放つ橋本維新の正体なのである。

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/418.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK134] マスコミの世論調査は、不正開票の事前工作か。 Good PC
71. 2012年8月15日 01:29:15 : 5Q6q4GjBkE
>>52さんは

民主主義の基本が解ってないなあ、不正が疑われたら

なかったことを権力の側が証明する義務があるだけで

有権者の側に不正の証明をする義務はないの。

今までは星の貸し借りの範囲内での不正がなかったという方が

もう人間ではない存在=プロ家畜ですよ。

皆様も「日本の陰謀」でググってみるといいですよ。ここの管理人さんは

どう見ても、中国と英国が共同で育成したスパイの可能性が高いが

それでも、悪い日本の支配者階級よりはマシな仕事ができる現状が情けない。



http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/349.html#c71

コメント [政治・選挙・NHK134] 「なでしこの活躍に勇気をもらった」というバカな日本人について (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
54. 2012年8月15日 01:31:26 : GHeJ3joiSA
開会式を細野から贈られた放射能疑惑ペンダントを付けた
日本選手団が全員退場させられた件はニュースじゃないのか?
ゲンダイもこれを報じるべきでは?
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/390.html#c54
コメント [政治・選挙・NHK134] 韓国大統領竹島訪問、  「真の黒幕」  は誰???日本は見事に嵌められている 大西健二
21. 2012年8月15日 01:33:46 : 4wQHigiXKg
>>16

うん、地名委員会が当初「主権未指定」したのは事実。>>11でも触れたが、そのため韓国が米国に猛抗議した。竹島は韓国に主権があると。その猛抗議を受けた訪韓前だったブッシュがライスに再検討を指示し、その結果韓国領にするという見直しに繋がったんだよ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/412.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK134] 私たちは「侮辱」の中に生きている 呼びかけ人: 大江健三郎さん(作家) CERISES
01. 2012年8月15日 01:39:07 : 25F6XNTVV2
政府は日本国民の敵だ

野田佳彦は日本国民の敵だ

許すまじ

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/424.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK134] 私たちは「侮辱」の中に生きている 呼びかけ人: 大江健三郎さん(作家) CERISES
02. 2012年8月15日 01:58:30 : opuSlfFAh2
一人の小市民が早稲田・松下塾でこうなった。以下、分析済みです。

野田を木に登らせた代議制民主主義の破壊者は大蔵150年初の早稲田経由東大学士入学帰国子女新人類第1号の勝だった!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/417.html
投稿者 アサマタロー 日時 2012 年 7 月 02 日 22:17:02: UiY46YlCu.Moc

2012.5.22〜23国会TVを聞いてファウスト野田が仙石謀略で凡人が総理で舞い上がり気違いに刃物の恐怖を実感した!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/455.html
投稿者 アサマタロー 日時 2012 年 5 月 24 日 05:34:58: UiY46YlCu.Moc

江口議員は製造物責任で狂気集団:野田一派を松下幸之助門下生破門+松下政経塾卒業生除籍処分にして唯一の勲章を剥奪せよ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/563.html
投稿者 アサマタロー 日時 2012 年 7 月 27 日 12:22:15: UiY46YlCu.Moc

民主随一名?演説=野田ブログ(盗作?)発言に騙され総理にした民主議員悲惨!豚息言い逃れ国会答弁に怒りの国民は認知拒否!
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/392.html
投稿者 アサマタロー 日時 2012 年 6 月 13 日 09:08:35: UiY46YlCu.Moc

民主偽装簒奪政権=醜女:仙谷が認知を迫まる豚息:野田に驚き呆れ途方に暮れる国民悲惨!
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/781.html
投稿者 アサマタロー 日時 2012 年 6 月 02 日 11:57:21: UiY46YlCu.Moc

早稲田系全マスコミに応援された直勝・野田内閣が庶民日本人を消費増税ガス室に放り込む決定を今日する?!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/109.html
投稿者 アサマタロー 日時 2012 年 6 月 26 日 09:41:52: UiY46YlCu.Moc

野田唯一の褒め言葉=演説が一番上手?が盗作・代作疑惑で他に取柄無し!麻生さんは妹様が皇族に嫁し名を惜しむ立場!
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/403.html
投稿者 アサマタロー 日時 2012 年 6 月 13 日 18:45:59: UiY46YlCu.Moc
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/424.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK134] 連合、民主支援基軸を転換へ  「国民の生活が第一」の支援も容認する方針  赤かぶ
17. JohnMung 2012年8月15日 01:58:42 : SfgJT2I6DyMEc : uTHPx9LphM
 連合は消費税増税賛成だけでは立つ瀬がないことは分かっているだろう。
 組合員の多くは一般の生活者であり、消費税増税に諸手を挙げて賛成する組合員だけではないだろう。いずれ、連合は、消費税増税を主導した菅・野田政権を支持したツケ(参加組合の組合員脱退、組合自体の離脱)を払わされるだろう。
 私は連合傘下の組合に関係はないが、連合は果たして労働者の味方だろうか、と疑ってきたし、いまもその思いは変わらない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/395.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK134] 連合、民主支援基軸を転換へ  「国民の生活が第一」の支援も容認する方針  赤かぶ
18. JohnMung 2012年8月15日 02:00:38 : SfgJT2I6DyMEc : uTHPx9LphM
17>訂正
 参加組合 → 傘下組合
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/395.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK134] 乱れ飛ぶ解散時期のデマ情報 先に野田と谷垣がクビになる (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
01. 2012年8月15日 02:01:53 : sXUpM7R5gk
自民党200議席という調査結果は、たしか、野田内閣のもとで解散が行われたらという前提条件つきではなかったか?

秋の臨時国会の前、しかも、自民党総裁選の数日ぐらい前に野田が突如として岡田なり前原なりに禅譲したら、自民党サイドは、「解散密約」も「自民党200議席」も前提が崩され、しかも、新内閣が相手では内閣不信任決議案を臨時国会冒頭で提出する大義まで失ってしまう。

禅譲ならば野田は政治的影響力を残して「勇退」ということになる。党分裂・党勢衰退の責任者としての汚名は薄められ、野田にとって首相・代表辞任が必ずしも最悪の選択ということにならないはずだ。

一方、自民党執行部は辞任、あるいは、谷垣は総裁選敗北に追い込まれるだろう。そうなったら解散総選挙を受けてたつどころではなくなる。よしんば当面の混乱回避のため続投が許されたとしても、国民からは「騙された総裁」の率いる政党ということで、与党復帰を願う声が今以上に大きくなるとは考えづらく、自民党はジリ貧状態に陥る。

このようにして民主党政権が続くことは国民にも不満が残るだろうが、国民からの支持を得ようとする苦労をするよりも、あっさりライバル政党を大混乱に陥れて政権維持を謀ったほうが今の民主党にとっては合理的なはずだ。

とはいうものの、これは民主党のことを第一と考える民主党所属議員が多くいれば成り立つシナリオ。実際には、民主党、自民党とも、議員各個のバラバラな思惑の中で、いっそう無様な推移をたどりながら国を混乱の中に引きずりこんでいくことになるだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/423.html#c1

記事 [政治・選挙・NHK134] 総選挙の争点
消費税増税に反対か賛成か?
脱原発に賛成か反対か?
TPPに反対か賛成か?
オスプレイ配備に反対か賛成か?
金持ちに対する増税に賛成か反対か?
天下り禁止に賛成か反対か?
特別会計の廃止に賛成か反対か?
ベーシック・インカムに賛成か反対か?
通貨発行権の政府独占に賛成か反対か?
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/425.html
コメント [政治・選挙・NHK134] 総選挙の争点 地には平和を
01. 無段活用 2012年8月15日 02:08:24 : 2iUYbJALJ4TtU : pnFKtUyAeE
9点挙げて下さったけど、私には、全部同じ問題のように思える。

つまり、

「弱者の搾取をやめるか、続けるか」

です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/425.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK134] 「なでしこの活躍に勇気をもらった」というバカな日本人について (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
55. 2012年8月15日 02:10:23 : FfzzRIbxkp
チェルノブイリの事故後、
ソ連が五輪でどのくらい活躍していたのかどうかは記憶にないのですが、
311と原発災害のあと、
日本の選手やスタッフの方々が、鍛錬を重ねて活躍する姿を見れたのはとても励みになります。
世界の舞台で、日本の選手たちが落ち込んでいる様子を見せるのではなかった!

だから、政府があれこれ画策しても、私たち越えて行けますって。
次の世代に負荷をかけるようなやり方を選択していたら、
オリンピックをめざす選手たちがいなくなってしまいますもの!

オリンピックが政治的に使われていたとしても、参加国が増える、参加できる選手が増えるのは、その背景にスポーツができる環境があるからだと思います。
平和に甘んじて、穏やかに過ごせる環境を広げてこなかったという反省はありますが、これから、がんばりましょう。


http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/390.html#c55

コメント [政治・選挙・NHK134] マスコミの世論調査は、不正開票の事前工作か。 Good PC
72. 2012年8月15日 02:15:25 : n2CMPqJ63A
まあー完璧に出来上がってる地域の議会だったらあるでしょうね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/349.html#c72
コメント [政治・選挙・NHK134] いよいよ小沢新党が動き出した。まずは民主党の地盤の連合の推薦崩しだ。 (かっちの言い分) メジナ
02. 2012年8月15日 02:17:28 : 1FQRd9JAZQ
>01. 2012年8月15日 00:11:20 : tyqK7wYo22
>「かっちのナントカ」
>「ハイヒール女のナントカ」
>「まるこのナントカ」
>↑
>ワンパターンで食傷気味なんですがコレ
>もしかして本人がPV稼ぎのために宣伝してるんですか?

上記のごとき、薄っぺらで見当はずれ、日本国家を憂える心も日本国民を心配する心も皆無、民主主義と正義に思いをいたす正直で純情な精神も生まれつき欠損、社会人としても日本人としてもまともな判断力を期待できない人間、こんな人物はきっと、日本国家と日本国民に何かしら悪さをし、その悪さによって生業を立てる生き方をしているにちがいないのである。

「かっちの言い分」「ハイヒール女の痛快日記」「まるこ姫の独り言」は、いずれも民主主義、正義、日本国家、日本国民を愛する精神を基本としつつ個性豊かな独自の視点と表現で日本政治の現状を把握、分析、批判する素晴らしいブログである。ブログの一つ一つが、鮮やかに切り取られた日本政治の一断面である。

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/417.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK134] 「なでしこの活躍に勇気をもらった」というバカな日本人について (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
56. 2012年8月15日 02:20:04 : n2CMPqJ63A
仕方ないだろ日本の大手のテレビなんて利益わけ分けするだけで製作丸投げCMすら手抜きで適当なのに、オリンピックくらいしか見ものが無いんだよいわせんなはずかしい
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/390.html#c56
コメント [政治・選挙・NHK134] 「なでしこの活躍に勇気をもらった」というバカな日本人について (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
57. 2012年8月15日 02:21:17 : w18f1GkoJs
以前と比べたら、国民はさほどに騒いでいないような気がする。浮きまくるほどに騒いでいるのはテレビだろう。そんなテレビに感動のファックスやメールを送った人?いるにはいるんだろうけどさ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/390.html#c57
コメント [政治・選挙・NHK134] 連合「小沢新党」を支援 民主党の集票マシンが方針転換 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
02. 2012年8月15日 02:21:39 : opuSlfFAh2
裏切り民主党について来て、労働組合は労働者の支持を失っている。もっと早く、小沢を支援しなかった。野田を辞めさせ、小沢福党が民主議員が集団自決しなくてよい唯一の方法だ!!【アサマタロー】に同文投稿あり。


国民は小沢一郎の今、国民の生活が第一の姿勢に掛けるしかない。彼らしか託せる人材が居ないのだ!日本には!
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/886.html
投稿者 アサマタロー 日時 2012 年 6 月 25 日 09:23:58: UiY46YlCu.Moc

今の日本には未だマルクスの定義『国家は支配階級が被支配階級を支配する為の機関』が存在していた!
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/584.html
投稿者 アサマタロー 日時 2012 年 6 月 18 日 08:12:56: UiY46YlCu.Moc

ブーメラン効果演説の名手=嘘吐き!野田は消費増税で本当にBURGLAR=泥棒の始まりだった!
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/437.html
投稿者 アサマタロー 日時 2012 年 5 月 23 日 14:27:56: UiY46YlCu.Moc

====================================
TV8の鉾盾レストランのチャラ男の『梨風味』玉ねぎは塩撒き農法だそうだ!東北津波農地で栽培させて上げて下さい!
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/643.html
投稿者 アサマタロー 日時 2012 年 7 月 29 日 21:11:24: UiY46YlCu.Moc
====================================

世界の常識が日本の非常識!日本に自民世襲家業政治家が多い理由と民主無能議員量産の原因!?
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/767.html
投稿者 アサマタロー 日時 2012 年 6 月 22 日 13:38:21: UiY46YlCu.Moc


今ほど空転国会を望んだ事は無い!それ程に、選挙公約に無い『消費増税』は政党の自殺行為なのだ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/108.html
投稿者 アサマタロー 日時 2012 年 6 月 06 日 10:50:35: UiY46YlCu.Moc

日本にベニスの商人は要らない!大衆逆進性消費増税で貧乏日本人をホロコーストして欧米ユダヤ同胞に貢ぐな!財務省!
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/756.html
投稿者 アサマタロー 日時 2012 年 6 月 22 日 10:52:32: UiY46YlCu.Moc

小沢冤罪・消費増税の嘘八百を広く知らせたい為、阿修羅掲示版を1日複数人に見る様依頼している。皆様も是非実践下さい!
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/671.html
投稿者 アサマタロー 日時 2012 年 5 月 30 日 11:51:06: UiY46YlCu.Moc
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/419.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK134] 増税法案には賛成票を投じました。        衆議院議員 櫛渕 万里(くしぶち まり ) 町田市、多摩市選出 CERISES
24. JohnMung 2012年8月15日 02:22:12 : SfgJT2I6DyMEc : uTHPx9LphM
 くそぶちばり:ピースボート、なりたがり集団!・・・少々怒りのおふざけ表現

 ・くしまりは 野田も一目 ペテン師だ (選挙演説での発言は方便だとさ)
 ・くしまりも 国民(たみ)欺きて 舌を出す (出した舌のイロは玉虫色だってさ)

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/386.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK134] ペテン党の女ペテン師 衆議院議員 江端 貴子 東京10区(豊島区・練馬区の一部) CERISES
42. 原理主義者 2012年8月15日 02:24:24 : /jmzg8gkF1dRo : lQLShUoXoU
この人の選挙区です。
最初の1年を見る限り、良さそうに見えた。
次の1年は、何もしなかったが、小沢さん支持的発言もあった。
次の1年は、党の主流派に追随して選挙民を裏切ることに専念。

東京10区に落下傘候補として来たときは、小泉選挙の落下傘候補小池に
戦いを挑む根性を見せていた。だから頭脳と政治信念は本物かと思ったが、
全くの見込み違いだった。

民主党議員の多くと同じく、選挙では同盟に働いてもらって当選したから、
これと組んだ民主党の執行部にすり寄ったのだろう。
そしてある日自分のやっていることを距離を置いてみたら、
マニフェスト詐欺の手先だったと気づいた?(いや、気づいていないな。)
これが、この人のやっていることを最大限同情して分析した結果です。
マニフェスト詐欺を自覚せずに、11人グループに加わった部分が、
全く理解できない。

政治というか、民主主義の基本を、女性のための・・「副校長」でありながら、
身につけていなかったというお粗末につきるようです。

それとも、深いところで米国(ジャパンハンドラー)の手先だったのでしょうか。
そして彼らの指令に基づいて動いているのでしょうか。
どう考えても、東京10区には要らない。比例でも落ちるでしょう。

コンサルティングか、製薬会社に戻って優雅にお暮らし下さい。

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/397.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK134] 竹島上陸??? またしても振り込み詐欺みたいなことが行われている グッキー
63. 2012年8月15日 02:32:25 : AX9RzbOfUg
>>62

予言の自己成就って、より厳密なマートンの言葉によれば、「最初の誤った状況の規定が新しい行動を呼び起こし、その行動が当初の誤った考えを真実なものとすることである。」アメリカの銀行屋が黒人に貸し渋っている事例が笑えます。

アメリカの銀行屋が黒人に貸し渋って、結局、最後には不景気になって黒人に貸すことになったという実例が有名ですよね。

「最初の状況規定」が誤っている場合、つまり、現状を正しく捉えていない場合などに、その状況設定が、状況の構成部分になって影響を与えるわけです。必ずしも悪い結果とは限らないみたいです。

上記の例の場合は、銀行屋にとって、望ましくない状況を作り出してしまったわけです。この概念って、「望ましくない状況を避けようとした結果、逆にその状況を招いてしまうこと」という単純な意味にも使われていますよね(社会病理学などで見ます)。

セキュリティ・ジレンマや予言の自己成就(自己実現的予言)って、ゲーム理論(私はあまり好きではない理論)にも関連しているみたいなんですね。

でも、結局、ゲーム理論って、お互いの情報を知り得ない状況で、相手の出方を探るものなんですよね。疑心暗鬼に近い。

リアリストの考え方も、ホッブス的世界観と勢力均衡が根幹にあるらしいけど、これも結局、根底に流れるのは、お互いに対する不信感なんだと思う。アメリカの理論って何でこうなんだろう?

あるハト派?のゲーム理論の専門家が、ユニーク例を出していました。「賢者の贈り物」の話です。「妻は夫のために、その美しい髪を切って売り、懐中時計の鎖を買う。夫は妻のために懐中時計を売って、髪をとかすクシを買う。結局、お互いの贈り物は無意味になったけれど、この一見愚かな行き違いは、しかし、最も賢明な行為であったと。」これは本当かい?

お互いが普段から話し合って、お互いにとって最善な方法を取ることはできなかったのだろうか?と。

だから、普段から情報を共有しあったり、相互理解の重要性はよく分かります。だた、一つだけ、私は急いで結論を出せと言っているわけではありません。

むしろ、柔軟な対応の中には、当然、「棚上げ」も含まれています。ただ、竹島って、韓国に実効支配されているんですよね?これが、尖閣諸島との決定的な違いです。同じ、「棚上げ」でも意味が違ってくるんですよ。

だから、韓国に対する、形式的な抗議はしておいた方が良いと思います。抗議文を送るとかその程度の。制裁などとんでもない。

どの事案にも、どんな状況においても、似たような解決策が当てはまる分けではありません。

「最初の状況設定」が誤っていると、タカ派であれハト派であれ、平和論であれ強硬論であれ、結果に重大な影響を与えます。

私は、国際情勢の機微まで熟知した外交当局者や、専門家ではありませんので、「柔軟な対応の中身」についてまで断定するつもりはありませんし、その能力もありません。

したがって、そのようなプロフェッショナルが、賢明にそして戦略的に考えて、棚上げでよいと判断するのであれば、私はそもそもなんの異論もありません。

私が懸念しているのは、唯一つ、そのようなプロがいるのか?ということです。現在の竹島に対する外務省の対応って、そういった外交の英知に基づいたものではなく、単なる「事なかれ主義」になっていることが問題だと思います。

このような状況だと、なにか、日本にとって不利な状況に追い込まれて、逆に、ロシアや中国・台湾が便乗してきて、まずい状況になりはしないか?ということです。

そうなると、国内では、ナショナリズムが吹き上がり、純粋な目的(争いを避ける)
と、間逆の結果を生んでしまう「可能性もある」と思ったのです。

さっきも話しに出たように、日本の領土問題は、アメリカ問題でもあり、ひいては日本の主権国家として、また、統治機構としての政治的意思決定の不完全性を露呈している問題だというのが、私の認識の根幹です。

政治主導に関する話はここではしませんが、領土問題という特定の領域に関する問題ではないのではないか?と思います。だから、対等な主権国家同士のパートナーシップも築けないのではないか?と思います。

最後に、相互理解がなぜ必要なのでしょうか?「理解」と言う言葉には、「相手を受け入れる」という意味まで含みませんね?相互理解とは、お互いの「考え方を知る」ことだと思います。そして、望む状況から乖離するのを防ぐ安全弁のようなものだと思います。

したがって、あなたと私の意見が一致する必要はないと思います。あなたの考えは尊重するし、あなたも私も、自分の考えの根本は変えなくていいのです。

お互いの考えの根本を知っていれば、つまらない言い争いや、意思疎通の失敗は起こりにくくなります。意見として尊重できる素地ができます。それが相互理解の本質だと思います。

またいつか、仮想現実の世界でお会いしましょう(笑)。


http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/300.html#c63

コメント [政治・選挙・NHK134] 官邸前デモだけじゃない 「野田を落とせ!」運動も急拡大 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
28. 元取立屋 2012年8月15日 02:33:57 : xeY5avVW9tfe. : qZx9tkvz3Q

え〜と、現役地方公務員57歳、埼玉県川口市居住です。

6〜7年前に千葉県船橋市西習志野4丁目(駅は「北習志野」)から、

最後の引っ越しをしてきました。

船橋市民よ! いい加減にしてくださいよ!

かつては、オウム真理教の「アサハラ」を生み出した土地柄ですよ!

千葉県から「初めての総理大臣」などと浮かれている場合じゃあありません。

津田沼駅、船橋駅だけじゃなく、北習志野駅前でも、

野田NO〜だ!・・・のデモ行進が必要ですよ!

そうでないと、千葉県野田市の「野田醤油」が、かわいそうです。


http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/368.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK134] 「国民の生活が第一」を泡沫政党に追い込むプロパガンダが始まった 皮切りはやはりNHK大越 (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
45. 2012年8月15日 02:34:26 : 9ukNokorhY
>>44
その小沢さん
何か実績あったか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/398.html#c45
コメント [政治・選挙・NHK134] 連合「小沢新党」を支援 民主党の集票マシンが方針転換 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
03. 浅井寛 2012年8月15日 02:35:11 : 5byvnwZus8pJU : FEEXijKSAM
連合幹部は自分たちが票をまとめられないことを知っている。
だから、それを悟られないように投票実態にあわせて支持を表明し、いかにも連合が支持したから当選したように見せかけたいだけだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/419.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK134] 小沢のいない民主党なんて…党員・サポーターの解約願が殺到 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
15. 2012年8月15日 02:37:44 : opuSlfFAh2
野田が分を知って、総辞職と小沢福党と代表禅譲が一番無駄が無い。


日本が潰れるぞ。松下系・元祖民主系は仕事の進め方が悪い。まだ組合執行部出身が良い。トップを小沢に復党願え!!!!!!!!

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/416.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK134] 菅直人前首相、「脱原発基本法」の成立めざす 仕業屋
48. 2012年8月15日 02:42:05 : F9Gck5IVmk
菅は首相になって何をしたのか?

まず最初に官僚天下りを出向と誤魔化し言葉を使って全面的に容認するというより輪をかけた天下り法案を議決させた。

官僚利権と汚職を推進するような法案を次々に決行。
消費税増税の流れを作り野田にバトンタッチしたのも菅だ。

行政機関が暗躍しないとでき得ない検察や最高裁判所事務総局絡みの第五検察審査会疑惑の行政側責任者も菅だ。

嘘と捏造に塗れた菅が枝野とともに安全、安全を連呼して、311以降、お年寄りを自殺に導いたとも言える、原発被災者を風下の20kmと30kmに閉じ込める無茶苦茶なことをしておきながら自衛隊などは遥か安全な60kmの位置に待機するという被災者見殺し指令の最高責任者も菅だ。

先に賠償軽減の算段ありきで国民の生命を軽視すること甚だしい菅が突然脱原発とのたまったところで選挙活動のパフォーマンスと人造した拠所詭弁に他ならない。

原発事故の原因はつまるところ文系官僚のドシロート出来合い「天下り」管理癒着体制によって起こったもの。

東電も官僚も文科省絡みの御用学者の同体による一大利権によってもたらされた体制が検査も管理もなるべくして形骸と化し起こった人災であるのは、英国などから指摘されてるとおりだ。

言わば天下りを促進させた法案を自ら率先して可決させた菅のような輩が行政側責任の筆頭だ。

それを隠して平気で約束をムゲにするのを嫌というほど実践しながら脱原発とほざくのは「政治生命延命のチャンスと踏んだ詭弁」としかうつらない。

本当に腹が立つ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/404.html#c48

コメント [政治・選挙・NHK134] 8月13日 山ほどの小沢検審疑惑は、「審査員・審査会議不存在」でしか説明できない! (一市民が斬る!!) メジナ
33. 2012年8月15日 02:47:28 : AP7CynF84l

 追加疑惑: 検察審査会の“強制起訴”なる制度の法制化時期が大久保秘書逮捕と一致している。

 その上でアリバイつくりを謀った。神戸の花火事件で署長の強制起訴、JR西日本の大事故の強制起訴とそれぞれの大々的報道。
 
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/387.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK134] 韓国大統領竹島訪問、  「真の黒幕」  は誰???日本は見事に嵌められている 大西健二
22. 2012年8月15日 02:49:58 : 5Q6q4GjBkE
>>19

南鳥島と沖ノ鳥島を、アメリカ領から日本領に変更させたのは

町村先生の功績というB層日本人は流石にいないでしょうな。


http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/412.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK134] 総選挙の争点 地には平和を
02. 2012年8月15日 02:57:30 : muMpYCl6BM
賛成か反対か、の順序が項目によって違うのが微笑ましい。
気持ちが入ってますね^^
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/425.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK134] 8月13日 山ほどの小沢検審疑惑は、「審査員・審査会議不存在」でしか説明できない! (一市民が斬る!!) メジナ
34. 2012年8月15日 02:58:57 : cwzbR7IRXl
和モガさんへ
・新聞記者に立ち話で聞かれたのでしかたなく、まだまだ先とあいまいに答えたがまさか新聞に書かれるとは思わなかった。

この9月8日の報道は「しかたなく」じゃなくて、代表選挙の最中に陸山会事件を意識させるための意図的リークじゃないですか?9月8日の時点で7月8月に開催していたのにしていなかったことにする理由はあるでしょうか?

8月から始まっていたというなら説得力がありますが、請求書によれば7月13日から。2回やって半分のメンバーが入れ替わるというのはあまりに整合性がない。

記事の出所は、2回とも取材ではなく事務局(最高裁ルート)のリークでしょう。1回目の指示と2回目の指示に、あきらかに無茶な方針変更があった。その支持の出所とは別のところ(東京地裁)で、すでに会計記録が(いつものように)作られ始めていた、ということではないのか。

つまり、新聞記事も会計記録も、両方ともでっちあげ、ウソではないのか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/387.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK134] 8月13日 山ほどの小沢検審疑惑は、「審査員・審査会議不存在」でしか説明できない! (一市民が斬る!!) メジナ
35. 2012年8月15日 03:05:49 : cwzbR7IRXl
>33さん

そして指定弁護士による控訴の前例は、小沢氏のわずか1か月ちょっと前に那覇検察審査会で作られ、なんとその平均年齢が東京第五に次いで、30代とやはり突出して若い。相当大がかりに無茶苦茶仕掛け過ぎくらいやっちゃってくれてます。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/387.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK134] 「なでしこの活躍に勇気をもらった」というバカな日本人について (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
58. 2012年8月15日 03:13:03 : 9EqE8gVl4E
スポーツのすばらしさを分からない人に
良い国、政治について語ってほしくないな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/390.html#c58
コメント [政治・選挙・NHK134] 「なでしこの活躍に勇気をもらった」というバカな日本人について (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
59. 2012年8月15日 03:19:33 : 5XtAp0zCfU
フランスでもかなり沸いていたみたいですよ。金メダルのハンドボール男子はバスに乗ってパレードしてたな。フランス人も日本人なみ?
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/390.html#c59
コメント [政治・選挙・NHK134] 「国民の生活が第一」を泡沫政党に追い込むプロパガンダが始まった 皮切りはやはりNHK大越 (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
46. 2012年8月15日 03:24:53 : AP7CynF84l

 NHK政治部の実態。情報管理をそろそろ明らかに致しましょう。倫理審査会メンバーの御発言も参考に致しましょう。
 
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/398.html#c46
コメント [政治・選挙・NHK134] 総選挙の争点 地には平和を
03. 2012年8月15日 03:27:21 : twTnlIBRok
記者クラブ廃止とマスコミのクロスオーナーシップ制度禁止に賛成か反対か。
も入れよう!
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/425.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK134] NHK世論調査 各党の支持率 民主14.3% 自民23.9% 生活0.6% 公明3% みんな2.1% 共産2.4%  赤かぶ
59. 2012年8月15日 03:28:04 : 5XtAp0zCfU
1000人程度の調査結果が日本の世論?視聴率じゃないよね?
野田民主と同様、チョー原発推進、オスプレイ配備熱烈支持、庶民大増税熱烈希望、シロアリ・アメリカ・ゼネコン大好き自民党が23%もあるの?
これぞ世論操作。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/389.html#c59
コメント [政治・選挙・NHK134] 野田落選運動、そして自公落選運動 (まるこ姫の独り言) メジナ
16. 2012年8月15日 03:28:56 : 6O8H4AhRYM
 また、読売がTPPを言い出しました。ナベツネはISD条項で再販価格維持制度が
覆されることが分かっていないようです。
 TPPで最も危険なISD条項について、分かりやすい解説が出ています。第24回の巻末のを見てください。

http://www.sap.com/japan/campaigns/2010/ifrs/expert.epx

http://www.sap.com/japan/campaigns/2010/ifrs/expert24.epx



http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/385.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK134] 連合「小沢新党」を支援 民主党の集票マシンが方針転換 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
04. okonomono 2012年8月15日 03:31:19 : ufgCmUGS6CG6M : NwSQ2EF3s7
>公務員への労働協約締結権付与
これはぜひともそうすべきだ。というかそれだけでいいのかな。

>そもそも、連合が消費税増税を容認したのは、「公務員制度改革」の関連法案と引き換えのつもりだった
知らなかったが、交換条件にできるような話ではないだろう。国民の生活を売りわたすような行動をしたら労働基本権もクソもないんだぞ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/419.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK134] 小沢一郎事務所からの手紙:「国民の生活が第一」!政権交代によって点いた「改革の灯火」を消し去るわけには参りません!! 会員番号4153番
53. 2012年8月15日 03:35:15 : ublF3ASODo
>>15さん。

割らざるを得ずに割って出た母体に納入された金を、きっちり所轄できるものでしょうか。

>せっかく丁寧な手紙を貰ったけど、説明不足だ。事務手続きがどうだったのかさっぱり分からない。普通の社会ではお金に係わることでは説明不足は許されない。

事務手続きまで突っ込んだ書面まで要求しない人もいます。
何より、報告と謝罪があったということは大きな誠意の表出ではないでしょうか。
シロアリなき増税を掲げて臆面もなくシロアリの後見人を務める野田、I'm総理とは対照的です。


>何で民主党サポーターが脱退となるのか、さっぱり分からない。会費は返却されないんでしょう。

一つの譬としていうなら、国会議事堂は、小沢事務所の制空権域外に置かれています。
横田米軍エリア管轄となった眠腫党を率いるショッカー本部の野田仙谷一派の管轄にあると考えるべきだと思います。

西松事件、そして訴因変更というダメ押しの意匠返したる陸山会事件を仕込んだ戦国一派が巣食う国政事情を鑑みると、普通の会社と比較すべき事案では到底ありえないと思う次第です。


http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/306.html#c53

コメント [政治・選挙・NHK134] 連合「小沢新党」を支援 民主党の集票マシンが方針転換 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
05. 2012年8月15日 03:41:02 : MVKYzEbeBo
>>03
確かに、考えられますね。そうでなければ、消費増税案決議前にその悲願とやらを求めるために議員を動かすはず。

ただ私はこの動きに懸念があります。
生活党が民主選挙区に逆刺客をしかけてこないように。その牽制ではないかなと。
仲間だよと見せかけて、生活党の当選率を低下させる疑惑。

民主執行部の3年以上の裏切りに、全く信頼するものがなくなってしまいました。


http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/419.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK134] 竹島上陸??? またしても振り込み詐欺みたいなことが行われている グッキー
64. 2012年8月15日 03:51:43 : AX9RzbOfUg
>>61
グッキー氏。

私の認識は63でも述べていますが、私が言っているのは、二点です。

目的と結果が一致するとは限らない。そして、領土問題は日本の主権国家として、または統治機構としての根幹に関わる問題だと言うことです。この二点の根底を流れるのが、現実で物事がどう作用するのか、しているのか?という視点です。

竹島の現状は、外交当局の事なかれ主義だから、問題だと思うわけです。この点、賢明な政治家が、政治主導を発揮して、竹島を「棚上げ」、つまり、お互いが「領有権の主張を凍結しよう」という判断を下せば、私は支持するでしょう。

それから、資源の共同管理や共同開発って、いろんな意味があると思います。例えば、戦後、フランスとドイツが石炭の共同管理を行い、戦前に武器の製造に使われた石炭を共同管理することで歴史的和解の象徴となりました。

利害や損得というより、共通の利益を見つける現実的な方法だと言うのが私の認識です。まずは、共通利益からというのが、今の所、人間の限界のような気がします。

>アメリカと交渉するのが重要と言うのなら、その結果起きることを説明しなければなりません。

これは、領土問題を事なかれ主義でずるずると行った結果についての説明も同様に必要です。どちらも、結果についての正確な予測はできないと思います。上記の賢明な判断の下での「棚上げ」の場合は別ですが。

この点、63でもほかでも言っているように、領土問題はアメリカ問題でもあると言うのが私に結論です。紛争を煽る権力の視点です。

この視点に立っても、だからこそ、アメリカの思惑があるんだから、竹島問題で騒ぐなという考え方もできるでしょう。特に反論しませんね。これに関しては、肯定反対いろんな指摘ができるでしょうから。

はっきり言えば、私の頭の中の考えでは、竹島は韓国にくれてやればいいという意見には賛成も反対もしません。特に興味ないのです。別にあげれば?という感じです。そのときに、対馬には手を出さないでというような密約でもあれば幸いですね。

しかし、現実には、それでは国内の右派勢力だけではなく、国内のナショナリズムが高まると思います。石原が尖閣諸島の購入を言い出したときの、マスコミの世論調査(信用していないが)見ました?下らないことに賛成している人って多いんですよ。

>そんな国益にこだわらなくても、富を増やす方法はいくらでも有るんですけど、人間と言うのは富の奪い合いを演じるのが性でしょうか。

正直、私も「国益」という言葉を最初に聞いたときには不愉快な感じがしましたね。

ただ、今は私も、国益と言う言葉を便宜上使っていますね。それはTPP問題だったり、国民生活に重大な問題を与えることについては、国民益を再構成する意味であえて使います。その際の「益」とは、生活を守るという意味ですね。別に「欲」の類ではなく。

私の今の関心事って、いわゆるタカ派や右派、保守の中でも、比較的理解力があり、話せそうな人を増やしていくことなんですよ。そして、意見を踏まえながら現実路線を模索するっているのが重要だと考えているわけです。

そういった人の主張をはなから全面否定したり、自分の理想を前面に出すと、話ができないんですね。現実的に作用させるって難しいわけです。

私は左派だけど、話の共通点を探らないと、現実的な解決って出来なんですよ。もちろん、妥協するわけじゃない。

>交渉するのなら、法と正義に基づいて行われるべきで、利害なんか関係ありません。利害ばかり考える人が居るから交渉にも成らないんですよ。

ハーバード流交渉術なんかには、理想的なことが書いてますよね。お互いの利益になるような交渉が最も良いと。これでも、理想的だと思います。現実では難しい。

ましてや、利益ではなく正義というのはどうでしょう?「法」については、「権威」という側面もありますね?この場合はルールと言う意味でしょうが。

むしろ、正義というものが現実では実現するとは限らないので、「交渉」という利益調整の技術のようなものが生まれたのではないでしょうか?交渉って対立する利害を抱えた双方が話し合うことでしょ?

人間は不完全な生き物でしょ?野蛮な部分があるんですよ。自分の理解できる範囲でしか物事を理解できない。

その現在の人間の限界の中で、どうやって現実的に問題を解決できるだろうか?と言うのが私の視点です。

63でも言いましたが、意見が違うのは当然だし、一致する必要もない。「理解」すればいいんですよ。受け入れないなくてもいいんです。私は私。あなたはあなた。

自分の考えは変えなくとも良い(考えを修正することは頻繁にあるけれど)。

これが私の考えです。

最後に、私の視点は一貫して、現実がどう動いているか、どう動くかということで、そのための権力の視点や、意図せざる結果の視点などが出てくるわけです。

欲とか利害とか、そういう視点はそもそも対象外なんですね。共通利益という文言は出しましたが、それは解決法の一つに過ぎないわけです。とくに、そこからの物質的な果実が欲しいという視点ではそもそもないのです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/300.html#c64

コメント [政治・選挙・NHK134] 北海道9区 元首相への逆風、鳩山氏に罵声「ぶれてるんだよ」 (産経新聞)  赤かぶ
01. 2012年8月15日 03:54:21 : VaoONWtv5Q
「ぶれているんだよ」とは産経が期待する意味で言ったのではないだろう。

消費税反対なら早く民主党を離党せよということだ。今時、連合など頼りにならんよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/421.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK134] 「なでしこの活躍に勇気をもらった」というバカな日本人について (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
60. 2012年8月15日 04:03:58 : pLyRMD06eg
スポーツと選手には何の政治的意図は無い、それを利用しようとする為政者とメディアの問題だと思う。一番の例は1936年ベルリン大会を最大限利用したヒトラー。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/390.html#c60
コメント [政治・選挙・NHK134] 菅直人前首相、「脱原発基本法」の成立めざす 仕業屋
49. 2012年8月15日 04:10:00 : Ie07QpRupE
あんな軽石男
語る価値もなし
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/404.html#c49
コメント [政治・選挙・NHK134] 小沢のいない民主党なんて…党員・サポーターの解約願が殺到 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
16. 2012年8月15日 04:15:56 : AP7CynF84l
 党員、サポーターの登録料を民主党から むしり取ったら、その全額を費用に当てても依存者は無いはず、逆に歓迎です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/416.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK134] いよいよ小沢新党が動き出した。まずは民主党の地盤の連合の推薦崩しだ。 (かっちの言い分) メジナ
03. 2012年8月15日 04:24:05 : MVKYzEbeBo
民主執行部連中のこれまでの裏切りやその手法を忘れてほしくない!

連合がなぜ、今頃???消費増税を通してからでは何もかも疑惑だらけよ。
いい加減にしろといいたい!

生活党の実際の支持率の高さを分かったからではないの?
また、民主党が総崩れになりそうな按配だから、生活党からの刺客を避けるために、彼らがいつも行ってきた、甘い言葉で誘いながら実際は相手を潰す手法ではないの?

民主が政権を継続するには、敗北であっても自公との大連立であれば可能。

自公や民主が過半数に届かないという予測が出たら、生活党ふくむ第三極を過半数にさせないことしかない。

センゴクあたりが、連合をつかって、生活党の脇の甘さを突っ込んできたのではないの!!!????????

もういい加減、裏切り組織の甘い言葉を信頼しないようにしよう。

純粋な理念を貫いた生活党に対する、国民の支持と信頼を信じなさい!!!!


http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/417.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK134] マニフェストに詐欺罪(Aobadai Life) 判官びいき
13. 2012年8月15日 04:24:18 : AP7CynF84l

 確かにマニフェスト詐欺です。

 ダンゴウ三兄弟が罷り通るのはメディアがマスゴミと化した証拠である。
 
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/402.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK134] 「大阪維新の会」と「小沢新党」の合流 現実味 民主党大慌て (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
04. 2012年8月15日 04:25:53 : KSf3BoFHyU
日刊ゲンダイはせっせと橋下をたたいていたはずだが。
ご都合主義もいいとこだな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/418.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK134] 「大阪維新の会」と「小沢新党」の合流 現実味 民主党大慌て (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
05. 2012年8月15日 04:26:52 : VaoONWtv5Q
国民の生活が第一と大阪維新の会。

比べてみました。(維新の会が政党だとして)

政策のある政党と中身不明で政策がない政党(維新八策など政策とは呼べない)

方針がはっきりしている政党と方針がぶれまくる政党。

マスコミの攻撃を受ける政党と持ち上げられ面白がられる政党

共通項は第3極とされていることだけ。どちらがまともかは自分の頭で考えて下さい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/418.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK134] 「表に出ないが、小沢氏の工作が実りつつある:平野 浩氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
02. 2012年8月15日 04:30:51 : MVKYzEbeBo
何が工作ですか?

これ以上騙されないようにしよう!連合の組織の一部は官僚(公務員)でもあるんでしょう。あまりに歯がゆいので、他のスレにコメントしたものをコピペ

民主執行部連中のこれまでの裏切りやその手法を忘れてほしくない!
連合がなぜ、今頃???消費増税を通してからでは何もかも疑惑だらけ。
いい加減にしろといいたい!

生活党の実際の支持率の高さを分かったからではないの?
また、民主党が総崩れになりそうな按配だから、生活党からの刺客を避けるために、彼らがいつも行ってきた、甘い言葉で誘いながら実際は生活党を潰す手法ではないの?

民主が政権を継続するには、敗北であっても自公との大連立であれば可能性あり。

自公や民主が過半数に届かないという予測が出たら、生活党ふくむ第三極を過半数にさせないことしかない。

センゴクあたりが、連合をつかって、生活党の脇の甘さを利用して、手を突っ込んできたのではないの!!!????????

もういい加減、裏切り組織の甘い言葉を信頼しないようにしよう。

純粋な理念を貫いた生活党に対する、国民の支持と信頼を信じなさい!!!!
議員が生活党の理念や政策を説明し、個人の労組員に訴える思いならばいいけど。



http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/420.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK134] 「国民の生活が第一」を泡沫政党に追い込むプロパガンダが始まった 皮切りはやはりNHK大越 (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
47. 2012年8月15日 04:55:38 : pLyRMD06eg
消費税増税、原発報道等であれだけ捏造や操作をしてる大メディアの、世論調査だけが正しいと思う人物の、懐疑や疑問の無い素朴さに敬意さえ感じる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/398.html#c47
コメント [政治・選挙・NHK134] NHK世論調査 各党の支持率 民主14.3% 自民23.9% 生活0.6% 公明3% みんな2.1% 共産2.4%  赤かぶ
60. 2012年8月15日 04:59:09 : pLyRMD06eg
消費税増税推進機関の発表に懐疑心を抱かない人が居る事に驚嘆します。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/389.html#c60
コメント [政治・選挙・NHK134] 韓国大統領竹島訪問、  「真の黒幕」  は誰???日本は見事に嵌められている 大西健二
23. 2012年8月15日 05:05:35 : VaoONWtv5Q
無人島の取り合いで戦争し殺し合いをするわけか。

頭の中は19世紀。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/412.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK134] 「国民の生活が第一」を泡沫政党に追い込むプロパガンダが始まった 皮切りはやはりNHK大越 (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
48. 2012年8月15日 05:15:18 : 5xYzzbC0So
財務省って悪徳サラ金業者と同じ体質なんだな。おれおれ詐欺って財務省が黒幕なんじゃないのか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/398.html#c48
コメント [政治・選挙・NHK134] マスコミの世論調査は、不正開票の事前工作か。 Good PC
73. 2012年8月15日 05:32:47 : AuDGKSM656
投票箱の管理規則を改正すべき
鍵の数=候補者数とすべき

全ての候補者関係者が揃わないと投票箱の蓋を開けられない仕組み
(期日前投票箱も当日投票箱も同じ規則にする)

開票所まで運び込めば多くの立会人が監視しているので
不正は難しくなる。

投票箱の管理を強化すると深夜に不正を行うことを防ぐことが出来る。

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/349.html#c73

コメント [政治・選挙・NHK134] 総選挙の争点 地には平和を
04. 2012年8月15日 05:34:27 : 30FCF6SnFk
以上全てが「官僚独裁制改革に是か非か」になるんじゃないか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/425.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK134] 乱れ飛ぶ解散時期のデマ情報 先に野田と谷垣がクビになる (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
02. 2012年8月15日 05:37:53 : 30FCF6SnFk
谷垣もボンボンということか。
ボンボンのボンはボンクラのボン、って誰かが言ってたなあ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/423.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK134] ”使用済み核燃料の直接処分研究費、初めて要求へ"国策のツケ (まるこ姫の独り言) メジナ
01. 2012年8月15日 05:39:07 : 30FCF6SnFk
これらも含めて、どこを突っつけば「原発は安い」なんて言葉が出て来るんだろう?
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/422.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK134] 北海道9区 元首相への逆風、鳩山氏に罵声「ぶれてるんだよ」 (産経新聞)  赤かぶ
02. 2012年8月15日 05:39:52 : 30FCF6SnFk
産経だからなあ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/421.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK134] マスコミの世論調査は、不正開票の事前工作か。 Good PC
74. 2012年8月15日 05:40:15 : AuDGKSM656
警察、検察、裁判所、役所(地方自治体、中央官庁)全て泥棒です。
全て裏金を作っている。(公金泥棒です)
信用度ゼロ、選管だってそんな連中の仲間に過ぎない
泥棒が選挙を管理している様な状態

一般民間企業だって裏帳簿が有り、裏金作ってる。
組織犯罪ってのは暴力団ヤクザだけでなく公務員も犯罪組織の一員
って言うか? 仲間

選挙はそんな泥棒が管理している状態、多くの国民はマヌケなので
公務員とか役人が善人だと思い込んでる。

選管が公平公正中立だと思い込んでる。

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/349.html#c74

コメント [政治・選挙・NHK134] 「なでしこの活躍に勇気をもらった」というバカな日本人について (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
61. 2012年8月15日 05:41:06 : 0a5bwtrBaY
ロンドン五輪のマスコットは鬼太郎おやじのような“一つ目”なので、五輪報道を中心にすえるNHKのニュースでは、民主党本部の三宅坂ビルを映す時、PENTAXの一つ目マークを樹木の葉っぱで消していた。

いくら何でもまずいと思ったのであろう。大震災で沈む日本に明るいなでしこのニュースが降って沸いたことは事実で、ここに当人らの実力や頑張りとは別に、報道局や政治勢力の意図的な力が働いている、いわゆるスピン=目逸らしニュースなのかどうかは解らない。ただ結果的にその役割は果たしているといえるだろう。

消費増税は決める決めない・通す通らないが本来の焦点ではなく、その法案が経済福祉にプラスかマイナスかが本質的に重要だからだ。これもマスコミによる意図的な目逸らし。

8月になると毎年毎年戦前・戦中、そして戦後の一部も通じて軍部大本営はもとより、政治・官僚・財界・学者・報道が“うまくいくわけない政策”に一億総火の玉で玉砕覚悟で突進するよう全体主義で喚き立てた弊害が報道・書物・教育各界で強く指摘されてきた。

しかし不備の多々が事前に指摘されていた東電原発は爆発し、海外含めた経済学者・評論家の多数が異議・異論を唱える「デフレ不況時の消費増税」が民意を無視した民自公の“3バカトリオ”によって可決され、対米追随による検察の不条理は戦後の疑獄事件から全く改善されていない。国柱会の暴走牽引と同様に現在も創価学会の暗躍が明白如実ではないか。これでは日本人・日本社会(の中枢権力)は反省心も学習心もないと国際社会から、そして日本人自身からみなされても致し方ないだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/390.html#c61

コメント [政治・選挙・NHK134] 小沢のいない民主党なんて…党員・サポーターの解約願が殺到 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
17. 2012年8月15日 05:41:11 : JjSQKQLkmo
野田は前年度比524人減といいますが、元数字は何人なの?
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/416.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK134] 連合「小沢新党」を支援 民主党の集票マシンが方針転換 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
06. 2012年8月15日 05:41:29 : RsreIIQ23Y
連合に参加している労組も
ヤクザの元締めみたいに
輸出での還付で儲かる企業もあれば
下請けで元請けに搾り取られて
海外移転かリストラで
労働環境の悪化で労働組合も
組合員から突き上げられている
ところもあるのだろう
民主党同様勝ち組執行部への
反発離反が多く
締め付けられるなくなったということだ
連合もそれぞれの会社の勝ち負けがはっきりし
なおかつ古賀の出身パナソニック
海外に本社を移し国内大リストラ
連合も民主同様崩壊する運命だ
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/419.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK134] 野田落選運動、そして自公落選運動 (まるこ姫の独り言) メジナ
17. 2012年8月15日 05:43:57 : 5xYzzbC0So
読売にまともな記者はいません。官報垂れ流しです。自分で考える記者はクビ、島流しです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/385.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK134] 「大阪維新の会」と「小沢新党」の合流 現実味 民主党大慌て (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
06. 2012年8月15日 05:46:37 : 30FCF6SnFk
松野氏は敢えて民主に残ったのは生活だと維新との連携が難しいから。
連携の見通しがつけば生活が合流するという段取り、だと思う。
勿論小沢氏が絵を描いている。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/418.html#c6
記事 [政治・選挙・NHK134] 過激に始まった大政翼賛陣営の“小沢なきもの戦術”だが、一郎のステルス戦略に嵌った (世相を斬る あいば達也) 
過激に始まった大政翼賛陣営の“小沢なきもの戦術”だが、一郎のステルス戦略に嵌った
http://blog.goo.ne.jp/aibatatuya/e/ff157ed38e5beb68e24f956c247a75df
2012年08月15日  世相を斬る あいば達也


 先ず昨日の政治的話題の第一は韓国の李明博大統領の天皇謝罪訪韓等々への過激発言だろう。一番うろたえたであろう朝日新聞の記事を掲載する。

≪「天皇訪韓、謝罪するなら来なさい」 韓国の李大統領
http://www.asahi.com/international/update/0814/TKY201208140296.html
 韓国の李明博(イ・ミョンバク)大統領は14日、「(天皇は)韓国を訪問したがっているが、独立運動で亡くなった方々を訪ね、心から謝るなら来なさいと(日本側に)言った」と述べた。大統領府によると、現職の大統領が公の場で天皇の訪韓条件として謝罪を求めるのは初めて。
 李大統領は10日に韓国大統領として初めて、日韓がともに領有権を主張する竹島(韓国名・独島=トクト)を訪問し、その後も対日批判発言を続けている。 だが、天皇の謝罪にまで言及したことで、日本側の反発は一層強まるのは必至だ。
 大統領府によると、忠清北道・清原で開かれた教員を対象としたセミナーで、出席者から竹島訪問の所感を尋ねられ、語った。
 李大統領は、1990年に当時の盧泰愚(ノ・テウ)大統領が来日した際、天皇が述べた「わが国によってもたらされたこの不幸な時期に、貴国の人々が味わわれた苦しみを思い、私は痛惜の念を禁じえません」との「お言葉」にも触れ、「『痛惜の念』なんて言葉一つ持って来るなら(韓国に)来る必要はない」と語った。
 竹島への上陸や一連の日本批判を続ける理由について「日本が加害者と被害者の立場をよく理解できていないから、わかるようにする」と語った。
 また、竹島訪問は「2、3年前から考えていた。即興的ではなく、深く配慮し、副作用があることも(検討した)」と述べ、日本との関係悪化を覚悟した上での言動であることを明らかにした。≫(朝日新聞:ソウル=箱田哲也)

 幾ら日本の政権が野田アホ政権だからといって、或いは経済力が衰えたからといって、韓国の大統領如きが“最後ッ屁”だと謂わんばかりに、竹島訪問も含め尋常ではない言動がエスカレートしている。この李明博大統領の発言が反日行動の一環とか、大統領選を有利に運ぶためにとか矮小化するのは間違いかもしれない。まだ深くは検討していないが、米韓自由貿易協定(米韓FTA協定)の批准と関わりが深い点を考慮すべきなのだろう。明らかに後ろで糸を引いているのはアメリカ様だ。李明博如きが、此処まで突っ込んだ言動をしたり、米国内の慰安婦記念碑等々の流れも、単純な愛国反日運動と云う観察は短絡的解説だ。おそらく、米国政府の「TPP日本巻き込み戦略」の潮流の中で起こっていると観るべきである。また、沖縄基地、オスプレイ導入等々の“日米同盟”への日本国内の疑惑の“空気”への警鐘の一種と捉えた方が正解に近いだろう。

 次が小沢一郎が謂うところの「オリーブの木」の影である。ZAKZAKが一番面白可笑しく、橋下大阪維新の会と松野らの密約紛いの憶測を語っている。

≪ “橋下新党”お盆明けに政党化加速へ!国会議員が多数合流
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20120814/plt1208141540005-n1.htm
 大阪市の橋下徹市長率いる「大阪維新の会(維新)」への合流を視野に、民主党の松野頼久元官房副長官ら、超党派の衆参両院議員10人以上が道州制などに関する研究会を発足させており、お盆明けにも新党結成の準備を加速させることが分かった。参加議員の顔ぶれ次第では「第3極」の中核となる可能性があり、政界再編や流動化を促すことになりそうだ。
 研究会の名称は「道州制型 統治機構研究会」。14日の読売新聞によると、会長は空席だが、会長代行に松野氏(衆院熊本1区)、幹事長に自民党の松浪健太衆院議員(比例近畿)が就 任。民主党の石関貴司(群馬2区)、自民党の西村康稔(兵庫9区)、平井卓也(比例四国)各衆院議員と、みんなの党の小熊慎司(比例)、上野宏史(同)両 参院議員らが参加している。閣僚経験者はおらず、当選回数では松野氏の4回が最高だ。
 同会は水面下で20回以上の会合を重ねており、基本政策には「道州制導入」「首相公選制」「憲法改正」などが並び、維新が次期衆院選の選挙公約と位置付けている「維新八策」と共通しているという。
 メンバーのうち、松野、松浪、石関、上野、小熊の5氏は11日、橋下氏や維新幹事長である大阪府の松井一郎知事と大阪市内で会談した。維新は現在、政党要件を満たしていない「政治団体」で、小選挙区と比例代表の重複立候補ができないなどデメリットが多い。このため、国会議員5人以上を確保して「政党化」する方針で、会談では、松野氏らと維新が合流する案も話題となったとされる。
 松野氏は今月初め、地元での国政報告会で「次の選挙までに(政界が)流動化して、新しい流れが出てくるかもしれない。その流れの中に身を置くことになるかもしれない」と語っていた。
 このほか、維新への合流が見込まれる議員には、民主党を離党した無所属議員もいる。この中の1人は「大阪維新の会が政党化を正式に決めれば合流する方針だ」と明言。「民主党代表選や自民党総裁選の動向次第で、両党から合流する議員はさらに増えるだろう」と指摘した。
 世論調査で、民主党や自民党の政党支持率が低迷するなか、10人以上の超党派議員が維新に合流すれば、永田町は大激震に見舞われる。ただ、参加議員が次期衆院選での生き残りが難しい軽量議員ばかりでは、有権者から「選挙目当ての動き」と見透かされそうだ。≫(ZAKZAK)

 夕刊フジの結論は≪有権者から「選挙目当ての動き」と見透かされそうだ≫と云うことのようだが、そんなものを見透かす有権者など僅か、選挙とは“風”であり“空気”である。「道州制型統治機構研究会」と云うのが曲者で、筆者など鳩山由紀夫の別働隊じゃないのか?と疑いを持っているくらいだ。たしかに大臣経験者はいないが、松野が会長代行で、会長が突然橋下と云うのは奇妙だ。まして松井などなる筈もない。だったら会長は誰だ〜(笑)。鳩山由紀夫が就任すれば、世間はアッと驚く!まさかと思うが、思いつきもたまには言わせて貰おう(笑)。

 これが「オリーブの木」の幹にならないとも限らない。なにせ橋下らにしてみれば、国政に出るのだ〜と云ってはみても、実際には足掛かりすら持っていない。「船中八策」のすべてを呑まなければ連携はあり得ないなど、ただのポーズ。そんなアホほざいて国政に出られるわけもないのは常識だろう。ネジレ国会の中で、政権を運営すると云う事は、妥協に次ぐ妥協を余儀なくされるわけで、政治理念の完全一致など、数カ月後に維新の会のポーズは、必ず有耶無耶になること必定だ。河村・減税日本も5人は集めたぜよ!と吠えている。大村愛知県知事も政党作るぜよ!と吠えている。石原は吠えなくなった(笑)、逃げ腰へっぴり腰、尖閣の影に隠れ時間潰しだ。一番デカイ風呂敷だったのに!まぁどれもこれも、構想だらけの感があり実態は見えていない。一人で三党の話に合わせている風見鶏政治屋も居るのではと筆者などは疑っている。今月中に姿の見えない政党は生まれないと云う事だろう。

 しかし、小沢一郎の「国民の生活が第一」は何処に行ったのだとお嘆きの諸氏も多数かと思われるが、ご安心召され。これが小沢一郎の「隠密オリーブの木」のステルス戦略の肝である。どうしてこのような“持って回った”ような権力闘争を小沢一郎がしているか、小沢信者の方も含め、つくづく考えて頂くしかないが、この選択は最良なのだと思う。時と場合によれば「国民の生活が第一」の身を削ってでも、他のオリーブの木にの肥やしになるべく、幹や枝葉となる新政党を支援する腹積もりに違いない。おそらく、小沢の鬼気は、肥やしになるくらい腹の据わったモノに違いない。

 流石の小沢一郎も、官僚・マスメディア、そしてアメリカの邪魔立ての多くを正攻法で払いのけることへの状況判断が“隠遁の術”(ステルス)になったとしても違和感はない。既存勢力の支配はかなりのもので、チョイヤソイとで覆らないことは09年以降の経緯で十二分に判ったわけである。同じ正攻法で、日本の戦後統治システムを覆す手法は正直過ぎたと云う、反省或いは気づきがあったと理解するのは妥当だ。筆者もその方向性を支持する。忘れてはいけないのだが、小沢一郎が前面に出る事で勝利しそうになったら、或いは勝利したら、検察審査会の議決による強制起訴の無罪判決が東京高裁再審において“有罪”と云う危険性も残されている。法的に云々等と云う論理は、戦後統治システムにおいては無力である。白でも黒と言って通用する。悲しいかな、これが現実の日本なのだ。筆者が死ぬまでに、せめてもう少し民主主義に近づく国家を見てみたいものである。では皆さま、オヤスミナサイ!



http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/426.html

記事 [政治・選挙・NHK134] こんにちは。亀井亜紀子です。みどりの風」は7月24日(火)、会派設立届けが受領 され・・・
こんにちは。亀井亜紀子です。みどりの風」は7月24日(火)、会派設立届けが受領 され

亀井亜紀子のホームページ | 陽の当たる島根へ
http://akiko-kamei.home-p.info/

 「みどりの風」は7月24日(火)、会派設立届けが受領され、26日(木)に議院運営委員会で委員会の割り当て等、詳細が決定しました。私は以前から所属している環境委員会に加えて社会保障と税の一体改革に関する特別委員会に入りました。


 ところで「みどりの風」という会派名の由来ですが、一つは環境、脱原発を表現した「みどり」であり、もう一つは参議院にかつてあった「緑風会」をイメージしました。参議院が良識の府として機能する為には、党議拘束を前提としないことが必要だと思います。理念を共有する仲間で結成し、議員個人の判断を尊重する会派を作りたいのです。緑風会は同じような理念を持った会派だったので、私達流に読み替えました。ねじれ国会が常態化する可能性も考えると、参議院の合意形成の仕組みは変える必要があると思うのです。参議院改革としては、
@参議院からは大臣を出さず、政権から距離を置く。
A外交、エネルギー・環境分野等、長期的・継続的な取り組みを担当する。
B衆議院は予算、参議院は決算を重視する。
という構想を提案しています。


 ところで記者会見の時に使った観葉植物は、私が5年前、当選祝いにいただいて大切にしているものです。数ヶ月前、葉っぱが落ちて元気がなかったので鉢を植え替えたら、この夏は元気いっぱい!ジャックと豆の木じゃないけど、どんどん上に伸びています。また会派結成祝いにいただいた鉢が「グラマトフィラム」といって、これも「みどりの風」のイメージにピッタリの、風で流れているかのような緑の花々なのです。加えて私の部屋に前からあった胡蝶蘭は白一色だったのに、なぜか新しく伸びてきた茎から咲いた花が赤くて、とうとう紅白の鉢になりました。おめでたい!と喜んでいます。そんなわけで私は植物達に囲まれて気分よく過ごしています。

 ロンドンオリンピックの真っ最中ですが、NHKテーマソングの「風が吹いている〜♪」という歌詞が気になってしまう今日この頃です。
民主党参院議員3人離党届 亀井 亜紀子議員と新会派立ち上げ(12/07/17)


新会派設立のお知らせ@
(その他のお知らせ) by akiko on 2012年8月8日(水)
 2012年7月17日(火)、同日に民主党を離党した3人(行田邦子、谷岡郁子、舟山康江)の議員と共に、新会派「みどりの風」結成に向けた記者会見を行いました。会派の設立には国会内の手続きが必要なので、正式な設立は1週間ほど先になるかと思います。

 私達は全員2007年に初当選した同期です。この5年間に総理は6人(安倍→福田→麻生→鳩山→菅→野田)を数え、ねじれ国会の野党、政権交代して与党、ねじれ国会の与党…と政局が目まぐるしく変わる中で過ごしてきました。

 国会の混乱、「決められない政治」は確かに問題です。けれども、だからと言って国民が信託していない「三党合意」という与野党密室談合で、国民の生活や安全に直結する消費税増税、原発推進を決めていいわけがありません。

何が間違っているかと言えば、決定のプロセスにおいて国民が不在なのです。今、野田総理は「決めらない政治」から「決める政治」に舵を切ったのだと盛んにアピールしていますが、忘れてはならないのは、民主主義とは正当な手続きの上に成り立つということです。

野田総理の政治手法はもはや「独裁」であり、議会制民主主義ではありません。党内の異論を排除し、「一任」と「党議拘束」という権力を振りかざして党員を従わせる手法、与野党幹部による「三党合意」と「党議拘束」で議会を押し切ろうとする手法は独裁政治そのものです。

前回選挙で国民は政権交代を選択したはずだったのに、いつの間にか戦前と同じ状況、大政翼賛会が生まれていることは、国の方向を誤る重大な危機だと思います。

 「ねじれ国会」も「政権交代」も選挙の結果であり、国民の選択です。一度目のねじれ国会は郵政解散による与党圧勝に対する抑制、政権交代は変化への期待、二度目のねじれ国会は消費税増税への反対、という国民の意思であると私は受け止めています。

5年前の参議院選挙の時、国民の怒りは「消えた年金」や「後期高齢者医療制度」に向けられていました。これを見直すと言って当選し、ようやく政権交代したのに、「消費増税はとりあえず10%にします。

年金と医療制度はこれから有識者会議を立ち上げて議論してもらいます。」とはとても言えません。私達4人は初心に立ち返り、5年間の経験を活かし、残り1年の任期を最大限に活かして活動したいと思います。

 参議院は本来、良識の府です。衆議院を牽制する再考の府です。衆議院と同じ構造で政局を繰り返していては参議院が存在する意味がありません。

今後、選挙が繰り返される中で、おそらくねじれ国会は常態化するでしょう。私達は、まずは会派から始め、仲間を増やし、党議拘束をかけない新しい形の政党を目指します。女性4人で立ち上げましたが、これから男性にも輪を広げていく予定です。

民主党参院議員3人離党届 亀井 亜紀子議員と新会派立ち上げ(12/07/17)

FNNnewsCHさんが 2012/07/17 に公開
民主党の行田邦子氏、谷岡郁子氏、舟山康江氏の参議院議員3人が17日午後、離党届を提出し、無所属の亀井 亜紀子参議院議員も加えた4人で、新会派「みどりの風」を立ち上げると発表した。


『AJER100回記念E』亀井亜紀子 AJER2012.7.21(6)


亀井亜紀子[非公式bot]@KameiAkiko_bot
本人がやらないみたいだから非公式botをつくったわ!
無所属、元国民新党政務調査会長 · http://akiko-kamei.home-p.info/
https://twitter.com/KameiAkiko_bot

亀井亜紀子[非公式bot]‏@KameiAkiko_bot
新会派「緑の風」は、参議院を“良識の府”として機能させるための“新しいかたちの政党”として構想されています。党議拘束を前提とせず、議員個人の判断を尊重する会派をめざしています。具体的な方針は亀井亜紀子の公式HPでどうぞ。 http://akiko-kamei.home-p.info 8月10日亀井亜紀子[非公式bot]‏@KameiAkiko_bot
(中の人は夏バテ……しょうがないわねえ……。)
7月28日亀井亜紀子[非公式bot]‏@KameiAkiko_bot
先月20日に開催された「日本経済復活の会」定例会100回記念パーティーにおける亀井亜紀子の講演の様子です。『AJER100回記念E』亀井亜紀子 AJER2012.7.21(6): http://youtu.be/zaatiy0lo4o @youtube
『AJER100回記念E』亀井亜紀子 AJER2012.7.21(6)ー「日本経済復活の会」定例会100回記念パーティー(後半)ー 亀井 亜紀子氏 (2/5)2012年7月28日 - 12:34Tweet Buttonから· 詳細Flag media 7月27日亀井亜紀子[非公式bot]‏@KameiAkiko_bot
先月20日に開催された「日本経済復活の会」定例会100回記念パーティーにおける亀井静香氏の講演の様子がYouTube公開されています。『AJER定例会100回記念パーティーA』亀井静香 AJER2012.7.14(6): http://youtu.be/3T1bZB5OqAo @youtube7月27日亀井亜紀子[非公式bot]‏@KameiAkiko_bot ※「中の人」の気分の浮き沈みで更新が止まったり増えたりする非公式アカウントです。
7月12日亀井亜紀子[非公式bot]‏@KameiAkiko_botんふふ、私も負けないわ♪ RT @kikko_no_blog: 国会の質疑でナニゲに三宅雪子議員のアニメ声が「可愛い♪」と評判になってる気配(笑)7月12日亀井亜紀子[非公式bot]‏@KameiAkiko_bot小沢一郎先生の事務所からフォローされてるわ。


亀井 亜紀子(かめい あきこ、1965年(昭和40年)5月14日 - )は、日本の政治家。
無所属の参議院議員(1期)。国民新党政調会長などを歴任した。
元衆議院議員の亀井久興の長女、
元東北開発株式会社総裁で旧津和野藩主亀井伯爵家の出身第15代当主・亀井茲建の孫、
また明治の元勲岩倉具視の来孫にあたる。
学習院大学法学部政治学科
カールトン大学マスコミュニケーション学科
前職 英語通訳 衆議院議員政策秘書
父:亀井久興(元国会議員)
選出選挙区 島根県選挙区
当選回数 1回
所属党派(国民新党→) 無所属(みどりの風)
亀井亜紀子のホームページ » Home
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/427.html

コメント [政治・選挙・NHK134] 「国民は、反撃しなければならない。次の総選挙が、反撃の場となる。:森田実氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
71. JohnMung 2012年8月15日 06:08:13 : SfgJT2I6DyMEc : uTHPx9LphM
54. 2012年8月14日 19:16:16 : ruh0fVo3UU
60. 2012年8月14日 22:09:28 : ruh0fVo3UU
    ↑
 ID=ruh0fVo3UU への反論は、55>さん63>さん66>さんらの記述で十分過ぎる。
 ID=ruh0fVo3UU は常に、小沢氏=悪、金権利権といった、大手マスメディア等によって刷り込まれた呪縛状態から書き込みをしているとみられる。時間のある方は此奴の過去ログを見れば、明白。

 下記のスレでこいつが書き込んだことは明らかに小沢氏及び同調者叩きを行っていること(アンカーNo44 「>」語の文言)と、それに対して私なりに反論している(アンカーNo62)(若干補足)ので、確認されたい。

 「民主党政権、モ〜末期的!これが“離党予備軍”74人だ」
 http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/228.html
 投稿者 すずしろ日記 日時 2012 年 7 月 18 日 19:06:27: 2.hA1NtaeJhbQ

 62. JohnMung 2012年7月20日 16:13:10 : SfgJT2I6DyMEc : 3P3DmlnQps
 44. 2012年7月19日 20:50:39 : ruh0fVo3UU
  >> 「気をつけろ その候補者は 元民主」
  >それがどうした大きなお世話
  >自公よりかはずっとマシ
      ↑
 目くそ鼻くそを笑うの類!私らは自公も民主も金輪際支持しない(信用・信頼に値しない)いずれも既得権益守旧・擁護(=シロアリ「に魂を売った」)・売国奴・国民の敵・・・ ID=ruh0fVo3UU の「自民よりも民主がマシ」とは売国奴としてどちらがマシかということ。私らは公明も含めて、いずれも拒否する。民自公の談合3党は大政翼賛への露払いであり、大手マスメディア(大本営発表代行)とともに、国民を徴兵・徴用に駆り立てる戦争への道である。民主、自民及び公明は売国・国民の敵3兄弟でもある。

 >国会議員の美味しい生活を続けたい一心で小沢についていった全議員が落選することを心から期待して居ます。
     ↑
 「有権者、市民・国民」は貴様の期待を確実に裏切るだろう!
なぜなら、彼ら(小沢氏と同調者)は「寄って集って叩かれ続けながら」「自主自立 国民の生活が第一 国民との約束を第一義」を「掲げ、国民・国家が世界に向かって自立的に胸を張れる民主政治の国づくりを」目指しており、つまるところ笑うのは「彼らである。それはかれらが」多くの国民の共感を得る基本的要件を満たしているからだ。
 一つずつ確認しよう。
 まず、国民は「自主自立」を選ぶか、「従米・隷米、自立性欠如」を選ぶか。
 次に、国民は「国民の生活が第一」を選ぶか、「既得権益(シロアリ)守旧・擁護が第一」を選ぶか。
 そして、「国民との約束が第一義」を選ぶか、「既得権益者(シロアリ)との約束を第一義」を選ぶかだ。
 「小沢氏と同調者叩きをし続けるなら、」悔しかったら、貴様らの本音である「はずの」「従米隷米 既得権益(シロアリ)守旧・擁護が第一 既得権益者(シロアリ)との約束が第一義」を掲げて選挙戦を戦ってみたらどうか。そんな勇気があれば、ほめてやる。小沢氏と同調者叩きをする立場はかくあるべきだ。その勇気、潔さもなく、選挙戦ではまたまた、本音をカムフラージュして、嘘つき・ペテンのオンパレードでいくのか。

 >党を離れ党を崩壊させ政権交代を無にすること以上のマニフェスト違反があるか。
     ↑
 菅・野田政権は、有権者・国民を裏切り・ペテンにかけ、簒奪・売国・人殺しなんでもありの政権であり、国民の敵である。また、非民主・専横(ファッショ)的党運営で卓越している。また、「党を崩壊させたのは菅・仙谷・枝野、野田・岡田・前原らであることは明白。」本来、離党すべきは、マニフェスト違反・破りの菅・仙谷・枝野、野田・岡田・前原らである。こいつら糞ガキを執拗に擁護する貴様も糞ガキと言うしかない。
 「小沢氏はぎりぎりまで我慢して」こうした党を改革しよう「としてきたが、それ」にも「限度がある。それは」、前原らが度々やったように、議論はすれど、採決はせず、「採決すれば、負けることも十分あるから、避けたに過ぎない。」打ち切り動議・一任横奪を常套化している状態では、多数が多数として機能しない「からだ」。「まさしく、民主の名に悖る恥ずべき非民主・ファッショ的党運営である。」
 また、かつての連合赤軍顔負けの粛正すらも平気で「やりかねない集団であることは、自公政権の麻生太郎総理・森英介法相の指揮権発動の下、東京地検特捜部(その後司法も加担し)が小沢氏と3人の秘書を政治謀略・人権蹂躙といった冤罪事件の犯罪者に仕立て上げようとしてきたが、菅・野田政権はそれを見過ごし、しかも仙谷・江田らを実行犯として、検察・司法の不法・無法行為を誘導・補強する画策すらしてきたことも明白だ。
 そうしたことを」やる集団にいつまでも拘泥し、時間を浪費するくらいなら、離党し国民の多数の理解を得ながら改革に着手した小沢氏と同調者らに拍手を送り、精一杯応援するのが有権者・国民にとっても王道である「と考える」。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/364.html#c71

コメント [政治・選挙・NHK134] 乱れ飛ぶ解散時期のデマ情報 先に野田と谷垣がクビになる (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
03. 2012年8月15日 06:10:06 : bE4CN9bl1w
谷垣と自民執行部の焦りで、むしろ総選挙後に増税法案を凍結などされる可能性が高まったのではないか。

ここで民主党内閣を潰し、「景気を見て増税」など玉虫色の公約で総選挙に挑めば、過半数以上もたしかにありえたのに。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/423.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK134] 「国民は、反撃しなければならない。次の総選挙が、反撃の場となる。:森田実氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
72. JohnMung 2012年8月15日 06:15:14 : SfgJT2I6DyMEc : uTHPx9LphM
71>訂正
 「>」語の文言 → 「>」後の文言
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/364.html#c72
コメント [政治・選挙・NHK134] 過激に始まった大政翼賛陣営の“小沢なきもの戦術”だが、一郎のステルス戦略に嵌った (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
01. 2012年8月15日 06:23:43 : HbEKwKsW2k
>検察審査会の議決による強制起訴の無罪判決が東京高裁再審において“有罪”と云う危険性も残されている。

裁判だからゼロとは言わないけど、もうそんなことになる確率はそれこそ、2つの検察審査会の平均年齢が偶然一致するくらいの確率しかないよw

だって、もし「有罪」にすることになったら、論理的に「検察審査会の審査の適法性」を論点にしなければならず、そうなれば、検察がせっかく有耶無耶にした捏造捜査報告書の話が蒸し返されることになる。

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/426.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK134] 「なでしこの活躍に勇気をもらった」というバカな日本人について (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
62. 2012年8月15日 06:25:27 : By502BGC5Y
マスコミが情報を支配すると言っても
一切信じなければマスコミの存在意義は消滅するから
cm流す企業の不買すればよい
テレビに金だすと売れなくなるなら誰もマスコミ相手にしないから
倒産して消えて行くだろう

一般的歴史的言って世間にマスコミなど不要、国民には如何なる益もない、むしろ害だ
戦前戦中戦後とイヤと言うほど煮え湯を飲まされた事実は忘れない

戦時中は国民に嘘を付き続け、煽りまくって戦争へ駆り出し殺しておきながら
戦後は「一億国民総懺悔」と煽った
平気で国民への押し付け、、責任転嫁をした
で、今も同じスタイルでのうのうと生きている
昔から一寸の虫にも五分の魂というが
この意味はドンナ虫けらにも生き物とし誇りをもって
自律して生きている、、ということだろう
マスコミ連中の正体は街のヤクザ以下であり、金に釣られる芸者であり
誇りさえ持っていない
朝から晩まで「国民に如何にして嘘をつき騙すか」、、だけを考えている
人間のクズ
マスには絶望している


http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/390.html#c62

コメント [政治・選挙・NHK134] 韓国人から見て野蛮人の住む日本を仮想敵国に見立て、憎しみを煽り、日本を攻撃する事で国民に対し偽りのカタルシスを提供する TORA
11. 2012年8月15日 06:27:33 : RsreIIQ23Y
どうも一連の動きをみていると
竹島という表層的なことではなく
北朝鮮問題が根底にあるのではないか
北朝鮮と日本の問題が進展するさい
韓国の北朝鮮利権が微妙になる
そんな警告のように見える
北朝鮮に対して
日本をあてにしても
日本は頼りないから無駄だと
日朝交渉の邪魔しにでたのでは
ただ ノブタとキョロメの害ム相
無能でごまかししかできないのに
勘違いどもが
瀕して鈍してへまをしないか心配だ
もっとも、
実務は脳なし害降官がすることだから
進みもしなそうだ
しかし、本当に国益に適って決められる
政治家が厄人を制御しないと
日本は崩壊する
時間はなくなりつつある



http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/371.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK134] 「国民の生活が第一」を泡沫政党に追い込むプロパガンダが始まった 皮切りはやはりNHK大越 (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
49. 2012年8月15日 06:40:16 : By502BGC5Y
来る総選挙
イカサマ選挙に気をつけろ!
イカサマ行う下準備としての捏造世論発表ともいえる
詐欺師は周到に今から準備するものだ
詐欺師と強盗は違うだろう


http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/398.html#c49

コメント [政治・選挙・NHK134] 「大阪維新の会」と「小沢新党」の合流 現実味 民主党大慌て (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
07. 2012年8月15日 06:41:58 : 2oB29ANLlA
無能の鳩一派はポッポ抜きでハシゲとの合流しか生きる術は無い。
小沢新党は蚊帳の外、合流はあり得んだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/418.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK134] 民主党の街宣車が全焼 放火か 岡山 (産経) 五月晴郎
31. 2012年8月15日 06:42:40 : VLMyMwt97s
自作自演!
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/407.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK134] 過激に始まった大政翼賛陣営の“小沢なきもの戦術”だが、一郎のステルス戦略に嵌った (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
02. 2012年8月15日 06:43:05 : 30FCF6SnFk
しかし維新は阿倍にも秋波を送っているらしい。これと生活が上手くいくのかなあ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/426.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK134] 小沢のいない民主党なんて…党員・サポーターの解約願が殺到 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
18. 2012年8月15日 06:44:54 : pem6gNno5Y
05,12
>小沢は今年9月の代表選での「野田降ろし」を見据え、
>年頭からグループ議員に党員・サポーターの獲得を指示していた。

小沢が、
「野田降ろし」を見据え
党員・サポーター獲得を指示していたんだから
小沢が集めた党員・サポーターを裏切った形だろ?

日本語理解できないのか?

これだから★阿修羅♪の小沢支持者は・・・・・
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/416.html#c18

記事 [政治・選挙・NHK134] 河村市長、大村知事に決別宣言 (中日新聞) やっぱりそうなったきゃー。土台無理な二人だわ。
http://www.chunichi.co.jp/s/article/2012081390144109.html

河村市長、大村知事に決別宣言 
2012年8月13日 16時00分

 【ロサンゼルス=石川修巳】姉妹都市交流のため訪米中の河村たかし名古屋市長は12日(日本時間13日午前)、次期衆院選に向け政治団体「中京維新の会」を設立した大村秀章愛知県知事に関して「『イッツ・タイム・トゥ・セイ・グッバイ(さよならを言う時だ)』の気持ちだ」と語った。「(大村知事を)もう信頼できない。連携なんてもうない」とも話しており、事実上の決別宣言と受け止められる。ロサンゼルス市内で本紙の単独取材に答えた。

 河村市長は「大村氏とは何遍も話していたのに言わなかった。だまし討ちのようなやり方をして、向こうが『セイ・グッバイ』と言っとるのと同じでしょう」と語り、盟友関係にあった大村知事に不信感をあらわに。自ら代表を務める地域政党「減税日本」と中京維新の会との連携を強く否定した。

 さらに昨年2月の知事選・市長選で共同公約に掲げた「中京都」構想に言及。構想の具体化に向け、2人は有識者会合の8月中の再開に合意したばかりだが「多分に政治的な意味合いのある構想なので、話し合いを続けられるのかね」と再開に難色を示した。

 ただ県と市が連携する施策は多くあり「市民、県民の皆さんには迷惑をかけちゃいかん。公務の部分は別で淡々とやらないかん」とも述べた。

(中日新聞)


http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/428.html

コメント [政治・選挙・NHK134] 「なでしこの活躍に勇気をもらった」というバカな日本人について (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
63. 2012年8月15日 06:47:24 : jZzjHEzo2g
日本の商売メデイア多くは低能低俗な悪質プロパガンダ業に過ぎない。一体何様のつもりなのか、えらっそうにシャーシャーと「勇気をもらった」、「頑張ろう」、「絆」などと、電波や誌面を使い、人々の自由意思を侵食し続けていることは許してはならぬ越権であり余計な干渉だ。そもそも彼等が流すデマや提灯持ち記事や番組に大きな責任があるにもかかわらず、他人事ごとく嘯く。これらのことだけでも、彼等はファシズムの手先であり提灯持ちそのものだ。

人々がこれ以上愚民化されぬためにも、新聞などの商売メデイア不買運動を進め、NHK受信料拒否を含むテレビの聴視をやめる運動をさらに強めて行くべきだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/390.html#c63

コメント [政治・選挙・NHK134] マスコミの世論調査は、不正開票の事前工作か。 Good PC
75. 2012年8月15日 06:49:00 : bg6TddWWgI
>投票箱の管理規則を改正すべき
>鍵の数=候補者数とすべき
>全ての候補者関係者が揃わないと投票箱の蓋を開けられない仕組み
>(期日前投票箱も当日投票箱も同じ規則にする)

参議院比例代表の候補者数は100人軽く超えるんだが?
選挙の仕組みぐらいわかって言えや(嗤)


http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/349.html#c75

コメント [政治・選挙・NHK134] 北海道9区 元首相への逆風、鳩山氏に罵声「ぶれてるんだよ」 (産経新聞)  赤かぶ
03. 2012年8月15日 06:49:13 : hYZoapMOfA
そりゃ、そう言う人も当然いるだろう


http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/421.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK134] 「なでしこの活躍に勇気をもらった」というバカな日本人について (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
64. 2012年8月15日 06:49:35 : fCZ83cf8p2
西欧の本来の民主国家は国民の汗が公的部門やどっかのクニに日本ほど抜かれることもないので普通の人でも長めの夏休み取って家族で海外にバカンスに行けるくらいの余裕がある。習慣だけの問題じゃない。アホな記事書くヒマがあったら先ず本当の民主国家、独立国家になるための提案でもしろ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/390.html#c64
コメント [政治・選挙・NHK134] 私たちは「侮辱」の中に生きている 呼びかけ人: 大江健三郎さん(作家) CERISES
03. 2012年8月15日 06:50:55 : 2oB29ANLlA
日本を改革するには、松下政経塾出の口舌の徒を放逐する事から始まる。
松下政経売国奴スパイ塾では舌先三寸で嘘、隠蔽、誤魔化し、騙し専門の詐欺政治屋が多い。
次に売国奴民主党議員を次の選挙で叩き落とす事だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/424.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK134] 官邸前デモだけじゃない 「野田を落とせ!」運動も急拡大 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
29. 2012年8月15日 06:52:59 : jZzjHEzo2g
NHK含む偏向低能悪質マスメデイアも徹底的に糾弾すべき。ノダらバカ悪党政治屋らと双璧を成す戦犯たちだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/368.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK134] 「表に出ないが、小沢氏の工作が実りつつある:平野 浩氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
03. 2012年8月15日 06:54:15 : 2oB29ANLlA
小沢は個人の裁判で一杯一杯のアップアップだろ、希望的観測と現実は違う。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/420.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK134] 「なでしこの活躍に勇気をもらった」というバカな日本人について (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
65. 2012年8月15日 06:56:16 : XehXbTpFT2
国民を馬鹿にして悦に入ってるような記事だが、これ読んで喜ぶ読者も居るのかね?

いると考えて書いたんだろうが、スポーツが大衆向け子守唄(国民よ黙って眠りなさい)なのは確かだが、そんな事では眠らない国民もまた多いと考えるのだが。

日刊ゲンダイは時々おかしな記事を書くよな。

先日も植草一秀先生が国会に出て話をした日に
「ミラーマンが米国にも出た」との記事を書いた。

日刊ゲンダイは植草先生の事件は冤罪だったと考えていないようだね。

これって当局へのお目こぼしねだりだったのか? それとも、忠誠表明だったのか?

読者も注意して読んでいますよ。お気をつけあそばせ。もっとも尻尾ならば幾らでも出してください。何本でもね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/390.html#c65

コメント [政治・選挙・NHK134] 北海道9区 元首相への逆風、鳩山氏に罵声「ぶれてるんだよ」 (産経新聞)  赤かぶ
04. 2012年8月15日 06:57:05 : 2oB29ANLlA
アホ韓と同レベル、何も期待してない、顔見るとキモクなってきた。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/421.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK134] 「なでしこの活躍に勇気をもらった」というバカな日本人について (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
66. 2012年8月15日 06:57:40 : bg6TddWWgI
>そうやって、日本人がおそらく、エアコンが効いた部屋でTVに熱狂している一方で、原発からは放射能が今も漏れている。

その一方で、大量の電気使ってデマ情報を大量に流しまくる日刊ゲンダイという
愚かな会社があるわけだ。

↓以下日刊ゲンダイ社員登場
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/390.html#c66

コメント [政治・選挙・NHK134] 過激に始まった大政翼賛陣営の“小沢なきもの戦術”だが、一郎のステルス戦略に嵌った (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
03. 2012年8月15日 07:01:46 : FWhYIHmnZU
最近あいばも勘が狂い始めたか?

松野がいるということで鳩山が会長に?

それはないだろうな。

小沢がステルス作戦?も

最近の世論操作での意図的に生活の支持率をいじってきていること

からみてもマスゴミはあえて生活の名を表に出していないのだろう。

ふたを明けてみなければわからないが

ここでの数字はしっかり記憶しておこう

あとから相当のずれがあったという証拠に。

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/426.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK134] 乱れ飛ぶ解散時期のデマ情報 先に野田と谷垣がクビになる (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
04. 2012年8月15日 07:03:39 : 2oB29ANLlA
解散なんかするわけないよ、原発パンクしようが、地震がおきようが、カエルノ面に小便だ。

解散話は不信任否決で終わりました、過去の話より予算編成の話が先じゃありませんか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/423.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK134] 過激に始まった大政翼賛陣営の“小沢なきもの戦術”だが、一郎のステルス戦略に嵌った (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
04. JohnMung 2012年8月15日 07:05:06 : SfgJT2I6DyMEc : uTHPx9LphM
あいば達也氏に
 「小沢信者」という表現は不適切! 怒りを覚える。
 私は無党派だが、陸山会事件・小沢裁判の経緯を観察する中で、この国のめちゃくちゃぶりに気づき、菅・のだ政権が進めようとしてきた重要政策課題も含めて、小沢氏と同調者を支持・支援すべきだと思うに至った。
 私は小沢氏の政策を鵜呑みにしているのではなく、いくつかの政策課題では異論を有している。小沢氏らの掲げる「自主自立、国民の生活が第一、国民との約束が第一義」は、連携・連立の基礎的要件たり得るもので、表現は違ってもこれを基本的に認めうる政党政派・政治家は小異を捨てて大同につくべきと考える。民自公の談合3党(大政翼賛化の露払い)と同調する政党政派を選挙で大幅に半数を割り込ませるために!
 私は当面、無党派のままで小沢氏と同調する政治家を精一杯支持・支援するつもりである。折に触れ必要に応じて、意見具申等は小沢氏のウエブサイトにすることにしている。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/426.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK134] 8月13日 山ほどの小沢検審疑惑は、「審査員・審査会議不存在」でしか説明できない! (一市民が斬る!!) メジナ
36. 2012年8月15日 07:10:03 : xEZ51jtWB2
屁理屈で無理矢理解説し検察は正当と言っている人は、

示された記事読んでいないのでは?
新聞社は検察の意図に沿ったリーク記事を書いているのは明らかで、各紙一致している。これは記事を読めば明らか。

それと決議の日程が詰まりすぎていることがわかっていない。
役所仕事は一ヶ月単位でのんびりしているので,物事すぐには決まらない。

その慣例を破ったときには何かある!

まあ目の前の色が黒なのか白なのかわからない人にとって、(白黒判別出来ない)
こういうトピは意味ないのかも知れませんね。
無理矢理納得レスも無価値でしょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/387.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK134] 河村市長、大村知事に決別宣言 (中日新聞) やっぱりそうなったきゃー。土台無理な二人だわ。 福助
01. 2012年8月15日 07:10:47 : opuSlfFAh2
自民時代の大村のTV出演トークを聞いていれば、分かります。

川村さんは何故、大村を助けて知事にさせたのか!!もっといいのがいたでしょう!!大村が調子に乗っただけ!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/428.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK134] 民主党の街宣車が全焼 放火か 岡山 (産経) 五月晴郎
32. 2012年8月15日 07:14:08 : 5Z42AkyFmQ
>08

オマエのような良識ズラ人間がいるから日本はダメなんだよ!

街宣車が焼けたのは結構なこと。

暴力行為も必要な時もあり。

北方領土、尖閣、竹島を見よ!

これが世界の常識。

平和ボケの洗脳人間よ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/407.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK134] マニフェストに詐欺罪(Aobadai Life) 判官びいき
14. 2012年8月15日 07:14:21 : 1AqIH7aIto
民主党議員をみたら、ドロボーと思え

村の言い伝えじゃ
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/402.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK134] 「なでしこの活躍に勇気をもらった」というバカな日本人について (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
67. 2012年8月15日 07:15:45 : 5XLdaVyrPb
>>54さん
私も、今やプロ(国家支援も含む)とコマーシャリズムの祭典となったオリンピックに興味はないが、開会式で日本選手団だけが場外に出されたという事実について報道管制が効いていることに驚いている。他国を嗤えまい!
おそらく日本人の2/3は知らないだろう。

セカンドオピニオンとしてネット情報を検索した結果、「協力したマスコミへの見返りは、8月5日の国家戦略室が出した主要紙への全面広告」いうのがあった。
早速、5日の新聞を見たが、2020年の日本はどうたらこうたら、全く無用な内容。

国家戦略室に電話して、これに掛った広告総費用を確かめたら、すんなりと2億4千万円と答えた。嗚呼!
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/390.html#c67

コメント [政治・選挙・NHK134] 脱原発が衆院選争点に…菅前首相、もんじゅ視察 仕業屋
15. 日高見連邦共和国 2012年8月15日 07:16:52 : ZtjAE5Qu8buIw : np1eC180Aw
『仕事屋』=『なぜだろう?どうしてだろう?』=『帝都通信』=『Vaka』=『真相の道』

ねえねえ、投稿者さん『なぜだろう?どうしてだろう?』のハンドルネームはどうしたの?
っつーか、なんで今更『仕事屋』復活!?

まずキミは、『菅直人くん』を支持する理由を早く述べなさいな!!

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/326.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK134] 韓国の李明博大統領の竹島上陸を機に、韓国アイドル入国禁止、韓国ドラマ放映禁止にして外貨を稼がせるな!  赤かぶ
45. 弁当屋 2012年8月15日 07:17:41 : ecj/GqkYkfLIg : oM3q7kqBLw
野田ブーと李明博がそれぞれの国内問題から目をそらせるために仕組んだものだから、あまり熱くなってはいけないよ。熱くなればなるほど野田ブーを喜ばせることになると思うのだが…(日韓のどっちが持ちかけたネタかわかりゃしない)
 どうして日本人はこの程度の「あっちむいてホイ」攻撃(オリンピック含む)に簡単にかかるのだろうか?
新聞は事前協議済ぐらいヌケたら見直すのだがね
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/357.html#c45
コメント [政治・選挙・NHK134] 「表に出ないが、小沢氏の工作が実りつつある:平野 浩氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
04. 2012年8月15日 07:20:52 : MJCuURRj3o
「陸山会」には全国からお金が集まっています。でも、幾らあっても足りません。「国民の生活が第一」を小沢一郎にやれと言うなら、最低でも「陸山会」にお金を送らなければならない。タダで世の中が良くなると思うのは間違いでしょう。初めて国民が選ぶ選挙が出来そうです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/420.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK134] ブレまくりハシゲの最後の利用方法 ハリマオ
13. 日高見連邦共和国 2012年8月15日 07:23:28 : ZtjAE5Qu8buIw : np1eC180Aw

何と呼ぼうと、橋下さんの“中身”は変わらんよ。

パティとピクルス抜きの“がっかりバーガー”
俺も、大方の阿修羅諸兄の意見に賛成。

でもね、まだ“廃棄物”にはするには早いと思っている。
まだね・・・
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/414.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK134] 菅直人前首相、「脱原発基本法」の成立めざす 仕業屋
50. 2012年8月15日 07:23:57 : 3ZgM7jCZ2o
菅は鳩山政権のドタバタの影で心のそこから財務省に洗脳された。総理になりたい、総理のイスにしがみついていたい、それだけで生きているようにしか見えません。
消費税増税で選挙でぼろ負けし民主党を全く違うものに変質させた。
自分の保身のためには仲間も平気で裏切るし、国民も裏切る詐欺師。
こんな人間がなにを言おうが、まともに聞く気は起きません。

詐欺師!!

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/404.html#c50

コメント [政治・選挙・NHK134] 私たちは「侮辱」の中に生きている 呼びかけ人: 大江健三郎さん(作家) CERISES
04. 2012年8月15日 07:30:01 : J5YhrlP0FU
日本を代表する賢人、ノーベル賞作家大江健三郎さん。大江さんが世界にその存在を示されたとき日本は国を挙げて賢人の誇りに、どや顔で胸を張った。大江さんの存在にどれだけ勇気を貰ったことだろう。そして村上春樹氏が続く。原発がいかに無意味なものであるかと発信しても、その意味さえも理解できない凡人の劣性感覚の堕落した指導者が、経済成長ともに蓄えた金銀財宝を後ろ盾に、人間性の尊さを薄め、時代に即さぬ旧態依然とした夢に取り付かれ、国の威厳も、また国としての矜持さえも見失おうとしている。経済は一流、政治は三流と揶揄された言葉どおりに、先人たちの汗と努力の遺産をすべて失おうとしている。嘆かわしいことだ。時代のランナーはこうも遺産を食い潰すとはまさに堕ちぶれたものだ。生きて警鐘を鳴らす大江さんの世界の常識、日本の常識を決して蔽いかぶせてはならない。TVゲーム感覚で、与えられた条件や環境の中だけで突き進んではならないという馬鹿首相への警鐘である。理解できない蚊の脳みそしかない野田なる指導者に対するこの警鐘は、決して鳴り止まぬことだろう。世界が大江さんの発信に影響を受けている。灯台下暗し。何時になれば気が付く事やら。お粗末な現状である。依然と垂れ流す日本の恥を止めようではないか。  -飛車角-
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/424.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK134] 「自民も民主もさらに分裂する可能性が高い:平野 浩氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
18. 2012年8月15日 07:36:55 : 5Z42AkyFmQ
>07氏
その通りですよ。

日本の農耕文化とムラ社会構造、

そして天皇制に問題ありですな。

日本は変わりません。

パンツ橋本がもてはやされ、その人気に乗りたい

国会議員。米国の手下とも知らずオメデタイものです。

韓国にさえなめられる日本に未練はありませんね。

日本脱出を考えています。


http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/392.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK134] 総選挙争点を消費増税から外交にすり替える策略 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
11. 2012年8月15日 07:36:55 : wC0kmruuP6
10さん、同意します。植草氏の主張はおおむねその通りだと思いますが、「公共事業悪者論」はどうかと思います。消費税増税をしなくても公共事業は出来ますし、その必要性もあります(自民党はおそらく、公共事業を消費税増税を財務省とバーターしたのだと思いますが)。「コンクリートから人へ」ではなく「人からコンクリートへ」でもなく、「コンクリートも人も」なのではないでしょうか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/410.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK134] 「なでしこの活躍に勇気をもらった」というバカな日本人について (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
68. 2012年8月15日 07:37:32 : jUycTf8xzk
オリンピックと政治は別問題というのは当たり前のこと。にもかかわらず、この期間中は異常なほど、まともなニュースはまったくなかったのも事実。完全に政治から国民の目を遠ざけ、無視続けるこの報道の在り方に、国民として非常にあらが立ったのが現実。自分はこの異常な現状が、(報道の偏りが)今の日本の現実なのだと感じてならない。少なくともこの国内はそんな4年に一度もお祭り騒ぎに浮かれるほど、余裕なんてもの全くどこを持てもあり得ない。原発の問題も増税の問題もすべてが国民不在の中、勝手にいろんなことが進められ、また昨日はフクシマ原発で何か問題があったことも、全く報道すらされない。韓国の大統領については、ここ数日異常なほど日本に対して好戦的な言動が多い。このことをきちんと報道する機関はまったくと言っていいほど、存在しない。バカな日本人にはもう飽きた、いい加減世界をミロヨ!!今どんな立場に置かれているか!!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/390.html#c68
コメント [政治・選挙・NHK134] 「国民の生活が第一」を泡沫政党に追い込むプロパガンダが始まった 皮切りはやはりNHK大越 (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
50. 2012年8月15日 07:38:18 : POscEtbz5M
小沢嫌いなら、阿修羅の小沢好き投稿にしゃしゃり出てこなければいいし、無視すればいい。世論操作で、好きなだけ、こうしたいという希望を出せばいい。なるほど、そうしたいのかと、参考にさせて戴く。
財務省の勝氏は、消費税増税を花道に、今月退職するそうだが、天下り先は、IMF?随分日本から貢がせたわね。
NHKを潰すには、テレビを一旦捨てればいい。そして契約解除すれば、完璧。
新聞は、購読しなければよい。せめて、PCを所持し、なおかつ目覚めた市民が、即座に実行すれば、実現する。
市民レベルでやれることは、即実行。これに勝る術は無い。
自分の国が大事だと思うなら、ここが正念場。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/398.html#c50
コメント [政治・選挙・NHK134] 「なでしこの活躍に勇気をもらった」というバカな日本人について (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
69. 2012年8月15日 07:39:47 : LqjljXjtps
勝者強者による国旗フェチでアッピール全快
こいつらは権力者に媚びてるだけだ

敗者弱者による反原発デモでアッピール全快
こいつらも権力者に媚びてるともいえる

この権力、強者、弱者の関係を形に示すと三角形となる
この三角形からはみ出た思想をするともれなく犯罪者、基地外になる

世界の支配構造である
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/390.html#c69

コメント [政治・選挙・NHK134] 小沢のいない民主党なんて…党員・サポーターの解約願が殺到 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
19. 2012年8月15日 07:39:58 : FWhYIHmnZU
>03
どうせ、、また都合の悪い投票は

廃棄してしまうから


http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/416.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK134] 「なでしこの活躍に勇気をもらった」というバカな日本人について (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
70. 2012年8月15日 07:46:55 : 5FbEvZout2
オリンピックを槍玉に挙げて非難するのは、やや狭量、かな?

だいたい、スポーツは政治色なしに政治に利用されやすいのは確かだが、だからといって「なでしこ」を槍玉にしては、政治を感情的に理解してるとしか言えない。

たしかにNHKのニュースは異常だ。これは非難せずとも多くの国民にも気付いたことだろう。愚かな政府の隠れ蓑だ。悪法がゾロゾロと成立だ。

日本のユダヤ人(官僚を首領とした既得権益集団)が、国民を騙して集金力(政治力)の仕上げを達成したというのに。バカな国民は、どの国でも知らず、分からず、愚鈍を悟らずか?

しかし、日本のユダヤ人モドキは、80年前にも同様な動きで敗戦という痛手を国民の頭に積み上げた事実は忘れてはならんだろう。

東京には立派なプロ化したオリンピック選手のトレーニングセンターが作られてるそうな。NHKが放送した税金の無駄遣いの見本だ。選手も、だから「メダル、メダル、国民の皆様のご支援です」なんて言わされてるんでしょ?

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/390.html#c70

   

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧