★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年8月 > 16日00時01分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年8月16日00時01分 〜
コメント [政治・選挙・NHK134] マニフェストに詐欺罪(Aobadai Life) 判官びいき
16. 2012年8月16日 00:01:15 : 2x41b1WttY
真相の道を見たらゴロツキと思え

ってなこと言われなくても既に衆知の事実ってか
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/402.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK134] 仮称「日本右翼復古維新党」は、敗戦記念日に平和の決意を解体させる 櫻井智志
12. 2012年8月16日 00:08:59 : GE8eGcb0Cs
何のことはない。

橋下維新の会とは自民党と同じでその中でも最ウヨと同じだったのだ。

日本右翼復古党として旗上げか。君が代口元チェックなどピッタリだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/446.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK134] 李明博大統領のたび重なる暴言に沈黙する日本  天木直人  赤かぶ
41. 2012年8月16日 00:11:20 : AripUh21PU
>>39
十分すぎるほど右
しかも、ネトウヨレベル
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/430.html#c41
コメント [政治・選挙・NHK134] 「表に出ないが、小沢氏の工作が実りつつある:平野 浩氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
17. 2012年8月16日 00:12:31 : hlVPFFXDLY
「消費増税3兄弟、皆落とせ!」と、選挙ポスターを日本中に貼りたい気分です。

「国民が1000兆円貯めたのに、もう年金基金は110兆円しか残ってない」との別記事コメントを読み「米国債買い800兆円」なら「110+800=910兆円」、でも90兆円不足。

野田は一年足らずに(海外支援金31兆1103億円)支出したと、財務省が森ゆう子議員に説明。野田は日本国民に「消費増税10%待ったなし、命がけ」とウソを言い、韓国へスワップ融資5兆円、IMFへ 4.8兆円、あちこちへ、計31兆1103億円。なぜか?

友人に見せると「やっと分かった」と怒り心頭。「もっと広めて教科書に載せよう」と言う。筆者の許可はまだですが、「子どもたちに日本を理解させ、勉強する方向を決める一助」になる、すばらしい教材と思います。お読みくださいませんか?
  〜〜〜〜    〜〜〜〜    〜〜〜〜
(FC2 もうすぐ北風が強くなる「日本に増税を求める国際金融資本」2011.07.11)
「IMF(国際通貨基金)のラガルド新専務理事はさっそく副専務理事の定員(3人)を一人増やし、中国代表を選んだ。・・気になるのは、日本は今回の専務理事選任劇でもなんら発言力、影響力を発揮しないまま、中国の影響力増大になすすべもなかったことだ。

IMFと言う国際金融マフィアの社会は実は米英とユーロ欧州の利害調整機関であり、カネも出せば口ももっと出す。米欧の利益になるように巧妙に世界をリードするのはグローバル金融の世界では当たり前のことだ。黙って従うだけの存在(注:日本)はアングロサクソンとユーロ世界にとって貴重だが、感謝するまでもない。自宅のパーテイに日本代表を招いてちやほやすればよいだけだ。

それを良いことにしているのか、日本財務省はIMFの対日増税勧告などを引き出し、悦に入っている。
実は、日本の増税はギリシャ問題に悩む米欧にとって大歓迎すべき政策である。日本人は対外資産を取り崩さず、相変わらず米欧さらに新興国に投融資する。

大震災の国内復興も社会保障財源も増税で済ませば、国際金融にマイナスの影響はない。
増税しても、勤勉な日本人だから相変わらず貯蓄に励む。その貯蓄は国際金融機関を通じて海外に流れる。
だからロンドン、ニューヨークも市場は安定する。

残るのは、日本のデフレ深刻化だけだが、世界にとっては何でもない。
日本の政府債務の95%は国内貯蓄で賄われるのだが、日本の国際暴落なぞありえないから、投機ファンドは日本国債を買い、円高に持って行き、利ざやを大きく上乗せする。
円高で日本の対外資産は大きく目減りする。
日本はますます貧しくなる道理だ。」(引用終わり)

 ̄〜〜〜〜   〜〜〜〜   〜〜〜〜    〜〜〜〜
勝前財務事務次官は「消費増税」が国会通過後すぐ退職、任期延長したばかりで?
彼は米欧の利益になる「日本人奴隷にめでたく消費増税し富豪の仲間入り」する。

故中川財務大臣は日本の買った米国債が「ニューヨーク連銀の金庫にある」のを引き出し、ストロスカーン時のIMFに貸そうとした。武藤弟氏と財務省役人がニューヨークに飛び、米国債13兆円を引き出し、入管のゆるい伊からスイスに入ろうとしたが、怠け好き伊警察の珍しく厳重な荷物検査に引っかかった。

米は「門外不出のワシントン肖像画付国債は盗まれたもの」と主張。伊はマージンを取り、米国債13兆円は盗品として返却され、日本は米国債13兆円をただで失った。まだ連銀の金庫に、日本が買った800兆円分も、同じ運命の米国債がある。

中川故財務大臣が「全部書いてやる!」と言わないで密かに書けばどうなったか?日本人に戻されることのない米国債を野田は「もう買えません」と言わない。「将来世代に負担を残さない消費増税、政治生命かける!」と嘘ばかり、日本人首相?

子どもたちよ、日本の姿は、若者の心意気次第で変わります。

1910年、アジア・アフリカ全土は、米欧の植民地で、独立国はわずか4カ国だった。
今、独立し国と民のために資源を使うので、ユーロとドルが貧しくなり、危ないのかな。本当?
学校で皆と一緒に、「日本はまだ奴隷です、どうすればいいのか」を考え、話し合って。奴隷には、いじめなどしてる暇はない、日本人は皆、同じ奴隷ですから。



http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/420.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK134] 恨(ハン)は時が解決するしか道はない! ミミコ
18. 2012年8月16日 00:20:04 : GE8eGcb0Cs
まるで韓国と戦争でもしたいようなコメントが並ぶ。

しかしナショナリズムにすぐ煽られることなく冷静に対処すること。

恨みを掻き立てようとする誰かの戦略にのらないこと。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/444.html#c18

記事 [政治・選挙・NHK134] ヨレヨレの野田首相をなぜ潰さないのか 消費増税廃案、野田退陣が国民の要求 (日刊ゲンダイ) 
ヨレヨレの野田首相をなぜ潰さないのか 消費増税廃案、野田退陣が国民の要求
http://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-6633.html
2012/8/15 日刊ゲンダイ :「日々担々」資料ブログ


消費増税法案の成立と相前後して、大マスコミが世論調査をやっていたが、どこもかしこもヒドイものだ。

内閣支持率は朝日22、共同27・9、読売27、毎日27、NHK28%。民主党の政党支持率や比例の投票先では朝日13(23)、共同11・8(20・8)、読売12(18)、毎日10(16)、NHK14・3(23・9)%。ちょっと前の時事通信は6・7(13・5)%まで下がっていた。ちなみにカッコ内は自民党の「支持率」だ。

もうダブルスコア同然だが、出てきた数字がどれだけヒドイかというと、自民党政権の末期よりもはるかに下なのだ。政治ジャーナリストの山田恵資氏はこう言った。
「時事通信の調査では不人気を極めた安倍、福田、麻生政権のときでも自民党の政党支持率は20%を超えていました。割り込んだのは2009年の総選挙の直前です。それなのに、今の民主党の支持率は20%を大きく割り込んでいる。内閣支持率を比較しても、野田政権は安倍、福田、麻生政権の末期と同じぐらいのレベルです。この数字には野田官邸は驚いたと思います。政治生命をかけた消費増税をやり遂げ、小沢氏を追い出せば、内閣支持率が上昇すると思っていたからです。その数字次第では解散の主導権を握れると踏んでいた。それが上がるどころの話じゃない。結果、野田政権は自民党末期政権同様、解散から逃げまくるしかなくなったのです」

もくろみが外れた野田が解散から逃げれば、自民党はいきり立つ。国会は動かなくなり、ますます、野田は追い詰められていく。待っているのは悶絶死だ。

それなのに、民主党の国会議員が「野田降ろし」に動こうとしないのは奇々怪々だ。野田に辞任要求を突きつけているのは一握りだし、9月に代表選があるのに、対立候補の動きも鈍い。そうこうしているうちに、野田の周辺の茶坊主たちが早々と野田支持を打ち出し、再選を固めるべく、蠢いている。

こりゃダメだ。麻生元首相よりもボンクラの首相を担ぎ、この政党支持率で選挙に突入しようとしている民主党議員は頭がイカれたと言うしかない。

◆市場からは野田に怨嗟の声が上がっている

改めて言うまでもないが、野田の無能を挙げていけば限りがない。
消費増税だけにかまけて、内政も外交もほったらかし。おかげで個人消費も輸出もボロボロだ。そこに大増税だから、野田によって崖っぷちに追い込まれた日本経済は、野田にとどめを刺されることになる。マンガしか読まなくても景気対策には懸命だった麻生政権の方がナンボかマシだ。

「市場では怨嗟の声が上がっていますよ。この政権はデフレ、円高対策で何をしたのか。何もしないばかりか、デフレ円高を容認するのか、戦うのかも分からない。口先だけで、何も実行力を伴っていないからです。こういう政権が一番、始末に負えない。企業は対処のしようがなく、コストカットに追われ、どんどん株が売られていく。どうしようもない市場になってしまいました」(証券アナリスト・清水洋介氏)

◆すべては小沢を切ったことが原因だ

シャープが株下落で瀬戸際まで追い詰められているのも野田のせいだし、李明博韓国大統領の竹島上陸だって、増税しか頭にない野田の無能外交のツケだ。今や、野田の存在そのものが害悪なのだが、政権がこうなった理由も、民主党がこの期に及んで、野田を代えられない事情もハッキリしている。何だかんだ言って、小沢を切ったことがすべてだ。それが運の尽きだったのである。

「政権がこうなったのは、政治の裏の裏まで知り尽くしている小沢氏を排除したからです。案の定、民主党政権は官僚の手のひらの上で踊らされて、日々の業務をこなすだけで精いっぱい。内閣支持率、政党支持率がつるべ落としになるのも当然ですが、さて、それではどうするか。民主党内には戦略を練る人間が誰もいない。小沢氏を切り捨てたからですよ。民主党が政権交代できたのも小沢氏の力です。小沢氏で民主党は持っていたんです。それなのに野田首相周辺は好き嫌いで、小沢氏を追いやった。今の惨状は自業自得です」(政治評論家・野上忠興氏)

やっぱりそういうことなのだ。
しかし、バカな官邸はいまだにそのことを認めようとしない。小沢=悪で凝り固まっているからだ。だから、「小沢を追い出せば、支持率が上がる」なんて、本気で考えるバカがいる。マニフェストを捨て、自民党に魂を売り、小沢を切る。そうやって、庶民の暮らしを破壊する大増税を断行して、「イイ気」になっているアホばかりだ。この空前絶後の勘違い。野田と民主党はイカレポンチだ。政治評論家の森田実氏はこう言った。

「官邸では増税法案が成立したときに『よっしゃ』みたいなムードだったといいます。周囲が『野田首相こそ、信念の政治家』と褒めちぎり、野田首相もご満悦だったそうですよ。大マスコミの社説もこぞって、法案成立を評価したので、『余裕のよっちゃん』と言われるくらい機嫌が良かったと聞いて、唖然としました。要するに、増税を強いられた庶民の痛み、そのことで民主党が分裂した責任など、まるで眼中にないのです。なぜ、自分が政治家でいられるのか。有権者の一票があるからではないか。それで政権交代が実現したのではなかったか。それを忘れている野田首相に政治家の資格はありません。庶民だって、そうした野田首相の本性を見透かしている。だから、支持率が下がり続けているのです」

◆小沢に頭を下げ、増税法案を凍結せよ

民主党議員は、ここまで野田の無能、害悪がハッキリした以上、取るべき行動はひとつだろう。
「野田首相を引きずり降ろすしかありませんよ。つるし上げて、民主党自身が『悪うございました』と自己批判をするしかありません」(森田実氏=前出)

そのうえで、小沢の「国民の生活が第一」と再び、連携して、改革を目指す。そこまでやれば、民主党にも活路が見えてくるというものだ。
「民主党内でなぜ、野田降ろしの動きが出てこないのか。誰もタイタニック号の船長にはなりたくないのです。だとしたら、すでにタイタニック号を離れた小沢新党に頭を下げればいい。消費増税法案は凍結法案を出す約束をして、出直す。それしかありません。そうしなければ、人はどんどん、タイタニックから逃げていく。間に合わなかった議員は沈むだけです」(野上忠興氏=前出)

国民の要求は増税の廃止と野田退陣だ。それに応えられないのであれば、議員バッジを外してもらうしかない。こんな自明のことすらわかっていない今の民主党の議員を見ていると、情けなくて、怒る気にもなりゃしない。



http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/454.html

コメント [政治・選挙・NHK134] 韓国の李明博大統領は14日、天皇陛下の訪韓に言及し「韓国を訪問したいのなら、謝罪をする必要がある」と伝えた TORA
21. 2012年8月16日 00:20:59 : nxdqJ14JsE
テレ朝報ステ、主犯大院君が隠蔽された閔妃特集
http://temple.iza.ne.jp/blog/entry/1190128/

テレビ朝日『報道ステーション』が昨晩閔妃特集を行った。総選挙直前という、いわくありげなタイミングで、いわくありげな特集を行った。実にテレ朝らしい。
内容のほうもテレ朝らしく、デタラメかつバカバカしいものだった。閔妃を取り扱った特集でありながら、主犯である興宣大院君の名前がただの一度も登場しなかった。こんなバカな話はない。国友重章(漢城新聞社長)の外孫の河野某という熊本の愚かな老人が李王朝家の末裔に謝罪していた。一万歩譲れば、閔氏の末裔のほうならまだわかる。しかし謝罪している相手は、閔妃殺害の主犯(興宣大院君)の子孫ではないか!!!

この特集において、テレ朝がデタラメかつバカげている理由は、いくつもある。もう根本的な問題で、日本の歴史教育は間違っていて、韓国の歴史教育は正しいというところがそもそもおかしい。・・・・


陛下、訪問したがっている…李大統領発言を訂正
読売新聞8月15日(水)22時45分
 【ソウル=中川孝之】韓国の李明博(イミョンバク)大統領が14日に天皇陛下の訪韓に謝罪が必要と発言した問題で、韓国の大統領府は同日午後、「(天皇陛下が)韓国を訪問したがっている」とする李大統領の発言を訂正した。

 大統領府関係者によると、李大統領は実際は、「(天皇陛下が)韓国を訪問したいならば」と仮定の話と述べており、「独立運動をして亡くなられた方々のもとを訪ね、心から謝罪すればいい」と発言していた。

 発言を代表取材した韓国記者が、誤った発言内容を大統領府が運営する取材記者団専用サイトに掲載してしまったという。記者が誤りに気付き、発言内容を差し替えた。

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/436.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK134] 「国民の生活が第一」を泡沫政党に追い込むプロパガンダが始まった 皮切りはやはりNHK大越 (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
94. 2012年8月16日 00:21:10 : bM8f5iWZPk
>>84
>具体的には、フランスなどのように純粋な宗教活動を目的としない団体には、セクト認定を下し徹底的な政治活動からの排除を法令化すればよいのです。

そうなんです。そのとおりです。

で、小沢の側近中の側近である東祥三が、れっきとした創価学会の現役信者である(バリバリの信者である)という事実をどう考えるのか?

そのことについて、阿修羅の小沢信者達から、まったく見解が出てこない。自分達に都合の悪いことは見て見ぬふりをするだけなのか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/398.html#c94

コメント [政治・選挙・NHK134] 「一億総懺悔」と同じ過ちを繰り返すな [田中康夫 にっぽん改国]  赤かぶ
01. 2012年8月16日 00:22:21 : sD2ukeWqIE

橋下コスプレ維新が壺下痢安倍と合体、
正体を現したな。

http://8245.teacup.com/iwakuni2012/bbs
統一教会の合同結婚式に祝電を打っていた山口県自民党の安倍晋三、その安倍の側近中の側近である菅義偉・自民党選対副委員長(当時)から依頼されて大阪府知事になったばかりの橋下徹は空母艦載機岩国移駐賛成の自民党候補福田良彦応援のビデオ撮影を、自民党談話室で行った。
それだけではない、
岩国市民が住民投票で移駐反対」実に87%と9割の反対の意思を示したことについて、「国の防衛政策に地方自治体が異議を差し挟むべきでない」などと法的無知を晒し、前市長井原勝介氏から『大阪府で国政と民意が相反した場合、橋下氏は府民の声を尊重して国にものを言わないか』と橋下の財界・自民党べったりの破廉恥発言が一蹴された経緯がある。

http://esashib.com/kaisuityunyu01.htm
市民社会で今は当たり前のファッションであるタトゥーを徹底して弾圧してきた橋下徹維新は、なぜか統一教会を不問の闇。
橋下維新は2日、霊感商法・統一教会と密接な関係がある吉田康人を住吉区長に強引に就任させた。

核武装や徴兵制導入をTVで喚いていた茶髪のサングラス男橋下徹を府知事に担いだのは安倍晋三の側近中の側近自民党菅義偉である。
安倍晋三が統一教会の合同結婚式に祝電を打っていたことは有名である。
2008年橋下は菅義偉に頼まれて岩国市長選で自民党福田良彦応援のビデオ撮影をした。
橋下徹後援会の代表奥下と麻生セメントの関係は大阪では知る人は知る関係である。
麻生太郎は日韓トンネルで統一教会と繋がっている。
http://esashib.com/716.htm
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/453.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK134] 「一億総懺悔」と同じ過ちを繰り返すな [田中康夫 にっぽん改国]  赤かぶ
02. 2012年8月16日 00:23:21 : 2oB29ANLlA
自民党は、森、野中、中曽根が鬼籍に入らねば変われまい、党そのものがご臨終だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/453.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK134] A明治以来の国防戦略の破綻  米国のソ連への「対日参戦要請」(ポツダム)の裏の理由 影の闇
04. 蒲田の富士山 2012年8月16日 00:24:45 : OoIP2Z8mrhxx6 : uoGgGvSG4Y
訂正
ああ懐かしいなあ」。→ああ懐かしいなあ。
以上


http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/432.html#c4

記事 [政治・選挙・NHK134] 「大阪維新の会が国の統治機構を本当に変えたいと思っているなら、小沢氏と連携すべきである:平野 浩氏」 (晴耕雨読) 
「大阪維新の会が国の統治機構を本当に変えたいと思っているなら、小沢氏と連携すべきである:平野 浩氏」
http://sun.ap.teacup.com/souun/8325.html
2012/8/16 晴耕雨読


https://twitter.com/h_hirano

15日の朝日新聞によると、橋下新党の党首の本命として秋波を送っているのは安倍元首相であることを明かしている。

安倍氏も大阪維新の会を高く評価しているが、安倍氏は自民党の総裁選を狙っていて離党するとは思えない。

それに安倍氏で日本の統治機構を変えられるかは大いに疑問である。

大阪維新の会が国の統治機構を本当に変えたいと思っているなら、小沢氏と連携すべきである。

小沢氏は検察に狙われたが、それほど小沢氏は官僚にとって危険な政治家である証拠。

また、ばらばらの小政党をひとつの与党にまとめられるのは政界に小沢氏しかいない。

国民の生活が第一は大化けするだろう。

なぜ、連合は限定的とはいえ「国民の生活が第一」を支援することを決めたのか。

それは民主党に失望したからだ。

それは野田内閣が増税法にのめり込み、公務員への労働協約締結権付与の実現を断念したからである。

これは連合の悲願であり、民主党が政権にいるうちに実現を狙っていた。

14日ゲンダイ4〜6月のユーロ圏GDPは前期比で0・2%。

ドイツ、フランス、スペインは辛うじてプラスを維持したが、他はマイナス。

英国は0・7%減。

とくに南欧格差は顕著。

これはユーロ情勢が緊迫化した2011年10〜12月以来のことである。

ドイツまで減速しつつある。

EUは大丈夫なのか。

4〜6月の実質GDPは前期比0・3%増、年率換算1・4%増に止まる。

前期(1〜3月)が5・5%であったので、景気は急速に悪化している。

GDPの6割を占める個人消費の伸びも1・2%から0・1%にダウン。

電気料金が上がるので、今秋個人消費はマイナスになる。

政府の無策ここに極まれり。

証券アナリスト清水洋介氏の言。

「市場では怨嗟の声が上がっている。

野田政権はデフレ、円高対策で何をしたか。

デフレ、円高を容認している。

口先だけで何も実行力を伴っていない。

企業は対処のしようがなく、コストカットに追われ、どんどん株が売られる。

どうしようもない市場になってしまった」。



http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/455.html

コメント [政治・選挙・NHK134] 尖閣上陸、香港の活動家5人を逮捕 卑弥弓
15. 2012年8月16日 00:27:56 : VpMqgzd5MI
尖閣は日本に領有権があり、逮捕もできるでしょうが、竹島は、残念ながら韓国の領土です。終戦時は日本の領土として認められていたのですが、その後韓国のアメリカに対する主張で韓国の領有に変わりました。その間、日本政府は何も主張してこなかったのです。こうなったのは、時の自民党政府の責任です。
このことの、責任追及を避けたいがため、真実を伏せたままが現状です。
国内向けに、抗議のポーズはとっていますが、韓国の領土に韓国の大統領が行ったところで、日本としては何もできないのです。ただ、政府の責任問題にしたくないため、隠しています。このことは自民と民主との間で密約が交わされたと思います。政府は、竹島が日本の領土としての認識と、そのことを主張できる正当性があると思っているのであれば、当然もっと激しく抗議もできるのであり、大統領であれ逮捕もできるのですが、悲しいかなそれはできないのです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/451.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK92] [日本航空123便墜落事故]  自殺した航空自衛隊員が所持していた 2枚の写真 (世界の真実の姿を求めて!) 純一
20. 2012年8月16日 00:29:12 : 2NlNTdyl6c
戦後、アンテナ会社で有名になった八木氏の開発した技術は当時の日本軍では馬鹿にされて不採用、米軍は八木氏を評価してそのテクを応用して原爆投下時の、命中率を高めた。原爆投下の精度を高めるのに、日本人エンジニアが協力してしまった。TDKの磁気研究から生まれたテクも、ステルスの特性に寄与した。
731部隊が行った残虐な生体実験で得られた膨大な手描きデータは戦後直ぐに
アメリカに没収された。日本と言う国が戦争をするように仕向けられたのも、
アメリカが日本を手駒にして利益やテクを奪い占有したかったからだろう。
悪魔はユダヤ系だけにあらず。強い国には、様々な悪魔の手下が組織を作っている。ユダヤ人でも、金・権力を持たない市民たちは平和を望んでいる。

JAL123便墜落事故の疑問は、ぜひ解明してもらいたい。日本古来の魔術秘義を知る人たちは、古代の神を復活させる為の生贄として事故を起こしたと言っている。キチガイじみているが万一、これも理由の1つだとしたら、生贄を求めた事で、日本の古代秘義も悪魔の仲間だと言えないか…。

http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/474.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK134] 韓国は 日本から巨額の金を受け取って解決済みにもかかわらず、 また日本から金をせびり取ろうとする 恐喝国家 真相の道
21. 2012年8月16日 00:29:51 : KokgRiBr2Y
>>20
× http://alternativereport1.seesaa.net/article/2867475 42.html
http://alternativereport1.seesaa.net/article/286747542.html
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/435.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK134] 尖閣上陸、香港の活動家5人を逮捕 卑弥弓
16. 2012年8月16日 00:30:20 : GE8eGcb0Cs
勇ましい者達、諸君が先陣を切って竹島へ突っ込んでいけ。

ここでぐずぐず言っていてもはじまらぬ。お腹の痛い安部くんも田母神くんも支持してくれるだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/451.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK134] 「大阪維新の会が国の統治機構を本当に変えたいと思っているなら、小沢氏と連携すべきである:平野 浩氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
01. 2012年8月16日 00:30:24 : UA2h57l2Cc
それで、橋下徹はどう統治機構を変えると言っているのでしょうか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/455.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK134] 李明博大統領のたび重なる暴言に沈黙する日本  天木直人  赤かぶ
42. 2012年8月16日 00:31:51 : KokgRiBr2Y
>>40
× http://alternativereport1.seesaa.net/article/2867475 42.html
http://alternativereport1.seesaa.net/article/286747542.html
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/430.html#c42
コメント [政治・選挙・NHK134] 韓国のイ・ミョンバク大統領を逮捕拘束しろ 卑弥弓
08. 2012年8月16日 00:33:02 : GE8eGcb0Cs
岩だらけの無人島の取り合いで命のやり取りをするのであれば、

まず志願者どうしで一戦交えたらどうか。オリンピックのときのように応援するぞ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/452.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK134] 「なでしこの活躍に勇気をもらった」というバカな日本人について (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
130. 2012年8月16日 00:35:12 : yEgh39JB1A
わたくし、なでしこ改めまして「何故彦」と申します。
 今後、お見知りおきをお願い申し上げます?
 「naze?hiko」「何故?彦」「なぜ?ひこ」オーウ「なぜひこ」。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/390.html#c130
コメント [政治・選挙・NHK134] 小沢のいない民主党なんて…党員・サポーターの解約願が殺到 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
50. 2012年8月16日 00:35:18 : zJJrA060mU
「小沢は当初、民主党に残って党首選に出馬するつもりだった。やむを得ず
新党に舵を切った」とどこかのブログで読んだが、それが当たりだったか。

しかしサポーターになったら人らはせっかくだし、党首選までは残留したら?
と思わなくもない。鳩山が信頼出来ないという向きもあるだろうけど。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/416.html#c50

記事 [政治・選挙・NHK134] 本澤二郎の「日本の風景」(1130) <67回目の8・15> <民主党唯一の実績> <外交的にも生き残れない日本>
http://blog.livedoor.jp/jlj001/archives/51994719.html

<67回目の8・15>

 日本国憲法は、近代法として政教分離を明文化してある。従って、公人が特定宗教施設を参拝することを禁じている。靖国神社はれっきとした宗教施設だ。他方、隣国からすると、戦争責任者を祀る靖国参拝は、歴史を否定、さらなる侵略の再現かとの疑念を抱かせる。そこに国民の代表、政府の代表が参拝することは、古傷に塩をすりこむことだと受け止める。靖国参拝は二重の、内外政に深刻な問題を提起するものである。今年はその67回目の8・15。既に二人の閣僚と「みんなで参拝」とかいう右翼議員の集団が強行するという。

 侵略戦争に身を投じさせる軍国教育の核心に、天皇家の宗教である神道・神社礼拝の強要があった。それの犠牲になった有為の若者たちの無念を思うと、とてもではないが「天皇のために死んで靖国で再会しよう」などという時代錯誤の屁理屈教育に怒りを覚える。
 宗教は個人レベルのものである。断じて組織や団体のものではない。いわんや自治体や国家のものでもない。宗教利用の国は未だに見受けられるが、日本は憲法で拒絶している。当たり前のことなのだ。これくらいのことが理解できないようでは、近代人失格だろう。

<民主党唯一の実績>

 野田首相は、野党時代に「A級戦犯が祀られていようが、首相は靖国参拝すべきだ」と狂った認識をしていたようだが、政権を担当すると、民主党の公約に従って閣僚の参拝自粛を求めた。唯一の評価出来る点である。本来であれば、民主党の全国会議員にも求めるべきだ。首相として全国会議員にも呼びかけなければならないだろう。
 その点で、野田の対応はすこぶる便宜的なのだ。日本国憲法を体現していない首相なのでもある。
 だが、国民の支持を失って、明日の運命が定かではない野田を承知してか、二人の右翼閣僚が参拝を強行すると、既に本人が明かしている。憲法論からすれば、靖国を宗教と切り離す必要がある。公立の非宗教的施設にして、誰しもが訪れて平和を祈念する崇高な場所にすべきだろう。
 その点で言うと、千鳥ヶ淵に集約するのが、一番適切であろう。この問題にまともに取り組んだ政治家は福田康夫だ。福田と考えを共有できる政党・政治家の決起を求めたい。彼は公文書・議事録作成にも貢献したことで評価される。

<外交的にも生き残れない日本>

 このままでは、隣国の無数の民の信頼を勝ち取ることなどできない。外交的に自立も出来ない、屈米から卒業もできない。生き残れない日本だ。かつて高度成長期の日本をあてにした韓国・中国・ASEANは、既に沈没日本を知るや舵を切っている。非情な世界なのだ。
 非理性的な対応をする日本に対しては、領土問題が常に勃発することになる。こうした延長線上に、ロシアや韓国の紛争領土への要人訪問が具体化した。
 友好を求める隣国を足蹴にするような、日本政府の歴史的無反省な外交は、経済的に自立した隣国に通用しない。既に20年前に沈没を余儀なくされている日本だ。ワシントンの大統領に対して「日本列島は不沈空母だ。戦艦大和ではない」と豪語した政権の失政で、バブル経済が表面化、それが崩壊して1500兆円の日本資産が喪失した。
 20年前に経済大国は潰えたのである。年金・福祉も崩壊してゆくしかなかった。この20年間にお上は国債発行という借金で、真実に蓋をかけてきたのだが、それも3・11の史上空前・最悪の福島東電原発の爆発で止めを刺されてしまった。
 世界は皆知っている。国民をペテンにかけても無駄である。ネットで真相は明らかにされてきている。
 バブル経済と原発爆破事件が、不思議にも同一人物が関与していたことが明らかとなっている。これを歴史の皮肉として受け入れるしかないのか。しかし、当人は全く反省していない。今も右翼の学者を世界平和研究所とかいう場所にかき集めて、怪しげな政策を今も実行していると聞く。そういえば「日本は天皇中心の神の国」と首相として公言した人物が、今期限りで引退すると報じられている、この手の輩を日本の代表に選んで恥じない自民党だった。お話にならない日本ではないのか。

 グローバル世界で通用しない皇国史観を、それでもNASIONALな松下政経塾は、必死で工作している。
 だが、遂に国民は覚醒した。自立する日本である。民意を貫く政権の誕生が、待ち通しいのは筆者に限らないだろう。総選挙が楽しみである。

 8・15は我が家にとっても格別の日ではある。

2012年8月15日9時50分記
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/456.html

コメント [政治・選挙・NHK134] 尖閣上陸、香港の活動家5人を逮捕 卑弥弓
17. 2012年8月16日 00:39:28 : 2oB29ANLlA
またも民主党の失態、尖閣へなぜ上陸させたんだ、何日も前に解っていながら阻止できなかった、船の数が足りなかった事無いだろう。

本当に民主党はアホ売国政党だ、叩き潰せ !
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/451.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK134] “小沢ガールズ”の熱い夏!剛腕の命運いかに / 「民主党を辞めてよかったわねえ。がんばって!」想像を超える激励の声  赤かぶ
16. 2012年8月16日 00:41:13 : GE8eGcb0Cs
あの小沢さんとはどういう意味か。

おれがそばにいればこう問い詰める。続く言葉は

お前、小沢一郎の疑惑で何か本当のことを知っているのか、とやる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/439.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK134] 「大阪維新の会が国の統治機構を本当に変えたいと思っているなら、小沢氏と連携すべきである:平野 浩氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
02. 2012年8月16日 00:42:55 : 2oB29ANLlA
朝鮮甘やかすなよ、ハシゲ独裁でも民主党売国より遥かにましだ。

ハシゲ君朝鮮人参政権は如何なんだ ? 推進派ならハシゲはペケだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/455.html#c2

記事 [政治・選挙・NHK134] 小沢さん、日本のためにおやめなさい!民主・藤井裕久氏が直言 (ZAKZAK) 
            藤井氏は、戦争体験を淡々と語った


小沢さん、日本のためにおやめなさい!民主・藤井裕久氏が直言
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20120815/plt1208151538013-n1.htm
2012.08.15 夕刊フジ


 民主党の藤井裕久最高顧問(80)が、8月15日の終戦記念日に合わせて単独インタビューに応じた。終戦時、中学1年生だった藤井氏の忘れられない戦争体験と、戦後67年を迎えた日本への思い。かつて政治行動をともにした新党「国民の生活が第一」の小沢一郎代表(70)や、現在の政治状況についても語った。

 「昭和19(1944)年に、東京都小平市の農園に学童疎開した。ある日、外にいると空に黒点が見えた。日本の戦闘機だ。米軍のB29爆撃機が近くの軍事工場爆撃に飛来したのを迎撃する戦闘機だ。激しい撃ち合いが始まり、ついには日本の戦闘機がB29に体当たりし、B29はバラバラになって墜落した。日本の戦闘機も火を噴いていた」

 藤井氏は死も覚悟した体験をこう語った。日本のパイロットはパラシュートで脱出を図ったが、そのパラシュートにも火が付いていたという。

 「翌日、B29の墜落現場に行った。あまりの空腹のために、食べ物が落ちていないか探すためだった。そこには米兵の無残な遺体が横たわっていた。爪を赤く塗った女性通信士のものもあった。12歳の私には『怖い』とか『悲しい』とか感じる余裕はなかった。ただ、戦争は二度と起こしてはいけないと思った。どちらが勝っても国民に犠牲が出る」

 藤井氏は東大卒業後、旧大蔵省に入省。田中角栄内閣で、二階堂進、竹下登両官房長官の秘書官を務めた後、政界に転じた。以来、一貫して「平和主義」を主張しているが、そのルーツがこの戦争体験だ。

 「田中先生はかねがね『戦争を知っている人間が社会の中核にいる間はいいが、戦争を知らない人間ばかりになると日本は怖いことになる』と言っていた。まさにその通りだ。ヨーロッパにはネオナチなど偏狭ナショナリズムが1割いるが、日本はそれより少なく安定していた。しかし近年、それが増加する危険が出てきた」

 日本固有の領土である北方領土や竹島、尖閣諸島をめぐり、ロシア、韓国、中国との関係が微妙になっている。

 藤井氏は「それを防止するには、国内政治が安定することが重要。それなのに今の政治は、足の引っ張り合いばかりだ」といい、かつて同志だった小沢氏が現在、政局優先で立ち回っていることなどを、こう語った。

 「小沢氏は、田中氏から十分に薫陶を受けたはずだが、平和に対する認識も含めて、われわれとはどうも異なるようだ」

 フジテレビ系「新報道2001」の最新世論調査(12日放送)では、次期衆院選の投票先として、民主党も11・6%だったが、小沢新党も2・8%だった。藤井、小沢両氏らが1993年、自民党を離党して新生党を立ち上げた際は、政治改革へのわき上がるような期待が寄せられた。

 「当時は新しい政党を作ると、国民の期待を集めたものだ。だが今は、『またか…』といわれる。国民に見透かされている。小沢さん、あなたが求められる時代は終わった。日本のために、もう、おやめなさい」 (安積明子)



http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/457.html

記事 [政治・選挙・NHK134] <佐藤優の眼光紙背> 竹島返還国会決議と『竹島の日』の全国化で反撃せよ
【佐藤優の眼光紙背】李明博韓国大統領が『光復節』の演説で竹島に言及しなかったことの真意を見誤ってはならない。竹島返還国会決議と『竹島の日』の全国化で反撃せよ

2012年08月15日 14:03

佐藤優の眼光紙背:第137回

 8月15日、韓国の李明博大統領が「光復節」の演説を行った。「光復節」とは、1945年8月15日の日本の敗戦を韓国では日本帝国主義による植民地支配が終焉し、独立を回復したことを記念する祝日である。本日の演説で、李明博大統領は竹島問題に言及しなかった。このことをもって一部に李明博大統領が対日姿勢を軟化させたという見方があるが、筆者はそのような見方には与しない。むしろ竹島問題については必要かつ十分な発言を済ませたので、別の点から日本を包囲することを李明博大統領は意図していると筆者は見ている。

 特に慰安婦問題に関して、日韓の問題としてだけでなく、戦時の人権問題であるという認識を示し、日本の責任を追及するという枠組みを作ろうとしている。警戒心を高めなくてはならない。ナチス・ドイツによるユダヤ人虐殺(ホロコースト)と慰安婦問題を同一視し、国際的に日本を包囲していくという動きだ。

 8月10日に李明博大統領が竹島に上陸したことで、日韓関係は構造的に変化した。「光復節」演説で、日本が過去の歴史の遺産を清算しないことが、北東アジア地域の足並みを乱しているという指摘も、尖閣問題、北方領土問題を念頭において、「日本が軍国主義的過去を清算しないので地域情勢が混乱している」という論理に基づいている。李明博大統領は、国際世論を味方につけ、対日包囲網を形成するためには、公式の場で、世界から注目されている「光復節」演説の場では、竹島問題に言及しない方がよいという戦術的配慮をしたと見るのが妥当であろう。今後も李明博政権の対日強硬姿勢は変化せず、竹島をめぐっても対日攻勢を強めると冷徹に認識しておく必要がある。

 李明博大統領の反日的動静を看過してはならない。日本国家が一体となって、迅速に目に見える形での反撃を行わなくてはならない。ここで重要なのは国権の最高機関である国会の動きだ。衆議院、参議院がただちに「竹島返還に関する国会決議」を採択することが効果的だ。去る8月10日、韓国の李明博大統領が竹島に上陸した。竹島は島根県に属するわが国固有の領土である。韓国政府は以前から「独島(竹島に対する韓国側の呼称)は、歴史的にも国際法的にも韓国領である。独島を韓国が実効支配しているので、日本との間に領土問題は存在しない」という立場を取っている。しかし、韓国が領土問題は存在しないと主張しても、日本は存在していると主張しているのだから、客観的に見て見て竹島をめぐる領土紛争が日韓間に存在する。歴代の韓国大統領は、対日配慮から竹島上陸を差し控えていた。しかし、今回、李明博大統領は、最後の一線を踏み越えるという決断をした。李明博大統領の反日演説も、竹島をめぐる韓国の態度硬化と同じ文脈の出来事である。

 日本も韓国に対して、相互主義の原則で対応すべきだ。日本外務省は、その存在を強調しないが、1965年6月22日、日本と韓国の外務大臣間で交換された「紛争の解決に関する交換公文」という名の重要な外交文書がある。椎名悦三郎外相と韓国の李東元外務部長官の間で、「両国政府は、別段の合意がある場合を除くほか、両国間の紛争は、まず、外交上の経路を通じて解決するものとし、これにより解決することができなかつた場合は、両国政府が合意する手続に従い、調停によつて解決を図るものとする。」という合意がなされた。衆参両院が「竹島返還に関する決議」を採択し、政府に対して日韓間の紛争である竹島問題の外交交渉による早期解決を要請すべきだ。

 それとともに島根県の条例(2005年3月25日島根県条例第36号)により定められた2月22日の「竹島の日」を全国規模に拡大する決定を政府は至急行うべきだ。日本政府は、1905年(明治38年)1月28日に竹島を島根県に編入することを閣議決定し、同年2月22日に島根県知事が所属所管を明らかにする告示を行った。2005年に島根県議会は、この年が竹島に関する閣議決定と島根県告示から100周年にあたることを記念して、同年3月16日、2月22日を「竹島の日」とする「竹島の日を定める条例」を制定した。「竹島の日」を全国化することで、竹島の領土権の早期確立を目指した運動を推進し、竹島問題についての国民世論の啓発を図る姿勢を、日本の政府、国会と国民が一体になって示すことが重要だ。

 もちろん韓国は、日本が竹島返還国会決議と「竹島の日」を全国化すれば、激しく反発するであろう。韓国が反発すれば、反発するほど、国際社会において「竹島の帰属をめぐる日韓の紛争が存在する」という認識が強まる。そうなると韓国は「独島をめぐる領土紛争は存在しない」という立場を堅持することができなくなり、竹島問題に関する日本との外交交渉を余儀なくされる。韓国を袋小路に追い込む外交戦略を構築することが重要だ。(2012年8月15日脱稿)


プロフィール

佐藤優(さとう まさる) 1960年生まれ。作家。1985年に外務省に入省後、在ロシア日本大使館勤務などを経て、1998年、国際情報局分析第一課主任分析官に就任。 2002年、鈴木宗男衆議院議員を巡る事件に絡む背任容疑で逮捕・起訴。捜査の過程や拘留中の模様を記録した著書「国家の罠―外務省のラスプーチンと呼ばれて」(新潮社、第59回毎日出版文化賞特別賞受賞)、「獄中記」(岩波書店)が話題を呼んだ。
2009年、懲役2年6ヶ月・執行猶予4年の有罪判決が確定し外務省を失職。現在は作家として、日本の政治・外交問題について講演・著作活動を通じ、幅広く提言を行っている。近著に「功利主義者の読書術 (新潮文庫)」がある。

http://blogos.com/article/44946/
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/458.html

コメント [政治・選挙・NHK134] ヨレヨレの野田首相をなぜ潰さないのか 消費増税廃案、野田退陣が国民の要求 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
01. 2012年8月16日 00:44:19 : 2oB29ANLlA
野田延命は公明党の大罪。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/454.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK134] 「非現実的な夢想家」が世界を変える (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
11. 2012年8月16日 00:44:21 : isiEx6ML4g
いやはや、どんなに高邁な思想も、07のような人間には「豚に真珠」。

気の毒なものだ、およそ人間として生まれながら(人間、だよな?)、脳みそが肉団子にすぎないとは!!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/445.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK134] 米国に見限られて暴走する李明博(陽光堂主人の読書日記) 判官びいき
12. 2012年8月16日 00:44:26 : zJJrA060mU
驚いた。阿修羅はTPPは反対している人が多数なのに、こんな幼稚な嫌韓煽りには
簡単に食いつくんだな。

あちらの大統領がアメリカに見限られたかどうかは知らないが、
誰がどう考えても日韓が敵対して得するのはアメリカや兵器会社じゃないか。

であれば大統領に日本を挑発するよう圧力があっても不思議はない。
これは日本側の従米保守が靖国参拝して中韓を煽るのと全く同じこと。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/447.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK134] 尖閣上陸、香港の活動家5人を逮捕 卑弥弓
18. 2012年8月16日 00:45:40 : Zk8y6Eqr92
判ってないな、「不法」だろうが何だろうが、竹島はもう60年も韓国に「実効支配」されているし、尖閣諸島は沖縄返還の1972年以来40年間、日本が「実効支配」しているという背景があるんだよ。だから同じように日本と領土紛争があると言ったって、韓国の立場と中国の立場は全く違う。これが問題の出発点であり、すべてだ。それ以前に「歴史的に…」とか言っても、大して意味の無い話で、数百年前の記録など持ち出してみても、どちらの側も虚実混ぜていくらでも並べ立てる事が出来るが、そんなものは大して役に立たない。近代以降の国家間条約でもない限り、最大の判断ポイントは「現在誰が実効支配しているか」に尽きる。その点で北方領土はロシアが現在実効支配しているが、前の2つの島とは違う背景がある。
日本政府も含めて、よく「国際司法裁判所に提訴」と言う話が出て来るが、これもあんまり意味の無い話で、こと帰属の不明確な島嶼をめぐる領土紛争などは、結局、その時点で誰が実効支配しているかがほとんど唯一の判断基準だ。近代的な法体系のできる前の文献に記載が有るか無いかなんていうのは、ほとんど問題にもならないと思った方が良い。まあこれも要するに19世紀以降の西欧列強=帝国主義が領土拡張のために決めたルールを踏襲しているだけと言えばその通りなんだが。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/451.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK134] <佐藤優の眼光紙背> 竹島返還国会決議と『竹島の日』の全国化で反撃せよ 馬鹿まるだし
01. 2012年8月16日 00:47:11 : zJJrA060mU
佐藤もただのアジテーターだったか(笑)。
TPP推進派は一極主義者だと言うが、多極主義者も別の形で日本に
働きかけているだろうな。あちらの得意技は「分断統治」だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/458.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK134] なぜ北方領土問題は解決しないのか   大塩
21. 2012年8月16日 00:53:06 : udIxcBHDT6
18、
1956年即ち坊やの父親が生まれたか生まれないかの時の日ソ共同宣言の二島返還は勿論知っているさ。 俺はこの時17才だからな。
イルクーツク声明当時プーチンが軟化したのではないかと日本側が色めき立った時、俺は嘲笑していたよ。
だからイルクーツクも忘れていたが別にお前みたいな坊やを相手にするのに、検索などする必要が無いからな。
だが坊やとはいえ何度も相手するのには、お前の馬鹿の一つ覚えのようなイルクーツク声明を16のコメントの前に検索してみた訳よ。
「1956年の日本国とソヴィエト社会主義共和国連邦との共同宣言が、両国間の外交関係の回復後の平和条約締結に関する交渉プロセスの出発点を設定した基本的な法的文書であることを確認した」
これがお前がいいたい処だろう、確かに共同宣言を尊重すると解釈することも出来るが二島返還すると明示している訳ではない。
だがこの時日本側が二島返還で納得すると言えばプーチンも返しただろう、現在は分からないが。
要するに外交交渉に於ける宣言或いは条約の文意などが将来双方が食い違うことはよくあることだ。
プーチンが実権を持って以来四島全部を返還するなど考えたこともないだろう。
それを大塩君のようにメドベージェフの北方領土訪問でプーチンとの力関係がどうのこうのなど噴飯物だよ。
腰巾着のメドベージェフがプーチンの容認なしにこの問題で行動出来る筈がない。
大分長くなったが幼い坊や相手では力も入らないが、老人性の不眠症でな。
もっと人生経験を積むんだな、坊や。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/442.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK134] 「大阪維新の会が国の統治機構を本当に変えたいと思っているなら、小沢氏と連携すべきである:平野 浩氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
03. 2012年8月16日 00:53:51 : sD2ukeWqIE

橋下コスプレ維新という只のチンピラと、
小沢一郎が「組む」ようなことがあるなら小沢はオシマイである。
もう誰も小沢を相手にしないであろう。
当たり前のことだが・・・。

地域政党「大阪維新の会」(代表・橋下徹大阪市長)の幹部が次期衆院選での国政進出をにらみ、自民党の安倍晋三元首相に合流を要請していたことが15日分かった。
http://esashib.com/716.htm

橋下コスプレ維新が下痢壺売り屋安倍と合体、
正体を現したな。

http://8245.teacup.com/iwakuni2012/bbs
統一教会の合同結婚式に祝電を打っていた山口県自民党の安倍晋三、その安倍の側近中の側近である菅義偉・自民党選対副委員長(当時)から依頼されて大阪府知事になったばかりの橋下徹は空母艦載機岩国移駐賛成の自民党候補福田良彦応援のビデオ撮影を、自民党談話室で行った。
それだけではない、
岩国市民が住民投票で移駐反対」実に87%と9割の反対の意思を示したことについて、「国の防衛政策に地方自治体が異議を差し挟むべきでない」などと法的無知を晒し、前市長井原勝介氏から『大阪府で国政と民意が相反した場合、橋下氏は府民の声を尊重して国にものを言わないか』と橋下の財界・自民党べったりの破廉恥発言が一蹴された経緯がある。

http://esashib.com/kaisuityunyu01.htm
市民社会で今は当たり前のファッションであるタトゥーを徹底して弾圧してきた橋下徹維新は、なぜか統一教会を不問の闇。
橋下維新は2日、霊感商法・統一教会と密接な関係がある吉田康人を住吉区長に強引に就任させた。

核武装や徴兵制導入をTVで喚いていた茶髪のサングラス男橋下徹を府知事に担いだのは安倍晋三の側近中の側近自民党菅義偉である。
安倍晋三が統一教会の合同結婚式に祝電を打っていたことは有名である。
2008年橋下は菅義偉に頼まれて岩国市長選で自民党福田良彦応援のビデオ撮影をした。
橋下徹後援会の代表奥下と麻生セメントの関係は大阪では知る人は知る関係である。
麻生太郎は日韓トンネルで統一教会と繋がっている。


http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/455.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK134] 米国に見限られて暴走する李明博(陽光堂主人の読書日記) 判官びいき
13. 2012年8月16日 00:55:18 : rNIES75056
韓国は李明博の前からアメリカや西側諸国から嫌われる政策をとり続けている。ロケット技術をロシアに求めたり、フランスの原発を自国の物と言って売り込んだり、売った原発建設は日本抜きには不可能だったり、ワールドカップでスペインとイタリアを完全に怒らせたり。ラテン相手にはサッカーの影響力を考慮しないと大変な事になる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/447.html#c13
記事 [政治・選挙・NHK134] 人気のなくなった韓国大統領が「人気回復」のために竹島に上陸する行為は、お菓子を皆に配る子供が人気者になる事に等しい恥行
http://alternativereport1.seesaa.net/article/286747542.html

イタリア本土とシチリア島を結ぶ、全長30kmの橋。この橋は、シチリアを横断するシチリア横断道路の建設と一体化し、さらに地中海・海上の橋により、チュニジアのチュニスへと連結される。

チュニスからは、北アフリカ、マグレブを横断する高速道路建設と結合し、アレキサンドリアまで直行、通過し、エジプトのスエズ運河に達する。

さらに、このイタリア=マグレブ高速道路は、現在建設中のスエズ運河架橋を通り、シナイ半島を通過、ガザ、そしてイスラエルを縦断、さらにレバノン、シリア、トルコにまで至る高速道路に連結する。

この道路建設により、北アフリカとヨーロッパを結ぶ地中海経済圏の基幹である地中海流通網が形成される。

 イスラエルとアラブ諸国は、激しく対立し憎悪の関係にあるが、それとは全く無関係にイスラエルとアラブはあらゆる産業の基盤である流通網を一体化させる道を選択し、実行に移し始めている。パレスチナ戦争は軍事産業の活性化のための産業振興策であり、この地中海流通網も産業振興策として建設されている。激しく憎悪し殺し合うイスラエルとアラブが、自由に行き来する道路流通網を建設し、ジョイント・ビジネス(共同事業)を行う事は当然である。

EUは1904年、ヨーロッパ鉄鋼共同体として発足した。あらゆる産業の基盤である鉄鋼生産・流通において一体化した事が、EU統合の「出発点」であった。あらゆる産業の基盤である道路流通網の一体化が、イスラエルとアラブを含む地中海経済圏一体化の「出発点」である。

1904年のヨーロッパ鉄鋼共同体の発足以後も、第一次世界大戦と第二次世界大戦があり、ドイツとフランスはお互いに憎み合い壮絶な殺し合いを行った。しかし、ドイツとフランスは現在統合EUのメンバーとして、その統合の中に居る。鉄鋼共同体として産業基盤を一体化させた以上、また地域共同体として一体化させる事が「必然」であった以上、相互の憎悪と紛争は100年を経て無化される。かつて、ナショナリズム=国家主義の立場から、ドイツへの憎悪を煽動したフランスの「愛国者」も、フランスへの憎悪を煽動したドイツの「愛国者」も、統合EUの現在から見れば、その愛国心は無知を意味し、嘲笑の対象でしかなく、時代遅れの歴史的遺物でしかない。

地中海経済圏の結成は、やがてイスラエルとアラブの相互憎悪を無知な時代の歴史的遺物として、数百年後、嘲笑の対象にする。北朝鮮・中国・韓国と日本の相互憎悪=各国の愛国主義も、やがて無知な時代の歴史的遺物として、数百年後、嘲笑の対象でしか無くなる。

誰でも殴られれば最低限の自己防衛のために反撃を行う必要性が出てくる。竹島、尖閣、北方領土、こうした地域への日本は最低限の自己防衛を施しながら、一方で、愛国主義に駆られた行動が、100年後、嘲笑の対象になる歴史的遺物でしかない事も十分に認識しておく必要がある。左手で殴り合いを行いながら、右手で握手するのが外交であり、人間関係の基本である。

人気のなくなった韓国大統領が「人気回復」のために竹島に上陸する行為は、お菓子を皆に配る子供が人気者になる事に等しい恥行に過ぎない。

「たまたま」日本に生まれ育った者が日本への愛国心から竹島問題で絶叫し韓国の国旗を燃やす、そのようなレベルの人間達は、もしも「たまたま」韓国に生まれていたならば韓国への愛国心から竹島問題で絶叫し日本の国旗を燃やす行動に出る。そのような人間達を「相手にする事は、時間のムダ」となる。

上記の地中海湾岸道路が完成した時代には、「自国領土に他国人が入った」として激怒する事自体がコッケイになる。こうした「道路建設」を経済・政治・文化面で形成して行く事が、偏狭な愛国心を無化する。

かつて軍事力で威迫し、英国が中国から香港を奪い取り、100年間使用し続けてきた事については、誰も英国に正義があるとは考えなかった。暴力を行使し他人の領土を奪った英国の行為に正義は存在しなかった。そして暴力を行使し香港を取り戻そうとする中国の愛国者も多数いた。しかし中国の愛国者が暴力に訴えかければ、英国の愛国者達は、自国の領土が中国人に奪われるとして暴力を行使し、相互殺戮が繰り返される結果になる事は明らかであった。

愛国者と愛国者が衝突すれば戦争が起こる。

中国の指導者は、「香港の問題は、我々の世代より、はるかに賢くなっているはずの100年後の世代に解決を任せよう」と発言した。了見の狭い愛国心同士の衝突を回避しようとする「知恵」である。

中国・韓国・北朝鮮・ロシアと日本の間においても、偏狭な相互の国の愛国心が克服される時代が来る事を、見越した、知恵者が必要とされている。

------------------------------------------------------------
(投稿者)
日韓条約の韓国側の立役者だった金鐘泌は将来竹島が紛争のもとになることを見越して爆破してしまえばいいと言ったらしい。
慧眼だ。

数日程度の一時的な共同管理を韓国に外交交渉し、竹島を日韓両国のネトウヨ・鬼女に提供したらどうだ。
お互いに罵詈雑言(言葉が通じあうかなんて知ったことじゃない)しあい取っ組み合いを思う存分してもらう。
盛り上がったところで海上自衛隊と韓国海軍が今度は砲撃を競い、竹島ごと無くしてしまう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/459.html

コメント [政治・選挙・NHK134] 「なでしこの活躍に勇気をもらった」というバカな日本人について (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
131. 2012年8月16日 00:56:09 : 6xJglGj2FE
まぁ、決して大増税や駄目な野田へのイライラ感を一時でも忘れたい気持ちも
大事にしたらどうですか?メダルがどうこうは言いませんが、選手の皆さん
お疲れさまとでも素直に言ってもいいじゃないですか!!ただねぇ〜。
目玉競技ばっかり放送しないで、日本でメジャーじゃない競技も見たかったでね。
男子柔道でメダルが無くたって、正統柔道を目指す態度も必要でしょう!!
勝つためにいろいろ画策したり、下らないポイント稼ぎの柔道なんか見たくない
でしょう。
さぁ〜てオリンピックも終わった事だしと思ったら、韓国や中国の挑発が激しく
なっていますが、政府は毅然とした行動を取れるでしょうか??またもや仙谷が
変な事をしなければいいのですがねぇ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/390.html#c131
コメント [政治・選挙・NHK134] <佐藤優の眼光紙背> 竹島返還国会決議と『竹島の日』の全国化で反撃せよ 馬鹿まるだし
02. 2012年8月16日 00:56:44 : Zk8y6Eqr92
もう面倒臭いから竹島なんか韓国にくれてやれよ。その代り外交的にたっぷりと条件を付けてやればいいんだ。あんなクソにもならない島一つ手に入れるより、それを考えた方がよっぽどメリットがあると思うけどな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/458.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK134] いよいよ小沢新党が動き出した。まずは民主党の地盤の連合の推薦崩しだ。 (かっちの言い分) メジナ
09. 2012年8月16日 00:59:06 : AP7CynF84l

 日本の為に国民の為に、一刻も早く、否応なく『第二連合』を立ち上げるべきであります。
 
 確かな真の民主改革へ一歩一歩前進あるのみです。

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/417.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK134] 米国に見限られて暴走する李明博(陽光堂主人の読書日記) 判官びいき
14. 2012年8月16日 00:59:47 : zJJrA060mU
>>02
そうか。阿修羅本来の利用者は、2ちゃんねるの政経板が信用出来なくて
ここに来ているはず。ところが「ダメポ」なんて2ちゃん用語を使ったコメントが
あるわけで、この投稿のコメント欄は他と客層が異なっているということか。

工作員、うっかりいつもの癖で書いちゃったんだな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/447.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK134] <佐藤優の眼光紙背> 竹島返還国会決議と『竹島の日』の全国化で反撃せよ 馬鹿まるだし
03. 2012年8月16日 01:01:06 : sD2ukeWqIE
http://www.geocities.jp/kk_nanking/mondai/gyakusatu.html

愛国を標榜し、左翼を自認する人間の中にも尖閣列島は「わが国固有の領土」であるとけたたましい異様な声で叫ぶ者がいる。
愛国者が聞いてあきれる、

僅か数十年前、海を渡り中国大陸に侵攻、年寄りや女子供に筆舌に尽くせない非道を働いた上に、今またその被害者から小さな島を騙し取ろうとしている人間が愛国者などと言えるのか。

左翼ともあろう者が、我われ日本人の明治以来アジア各国に対する侵略強盗殺人の延々たる歴史を知らない筈はあるまい。
何が、尖閣列島は「わが国固有の領土である」だ!
ふざけるのも好い加減にしろ。
日本には恥とか、人間としての誇りというものがもうなくなってしまったのか。
http://esashib.com/senkaku03.htm

北朝鮮の衛星打ち上げに関する緊急世論調査結果
   (2012年4月・日本各地の街頭で46430人に聞きました)
北朝鮮の衛星打ち上げと隅田川花火はどちらが危険と思いますか?
隅田川花火打ち上げの方が危険 83%
どちらも危険ではない        11%
分からない                4%
北朝鮮の衛星打ち上げの方が危険  2%

北朝鮮衛星打ち上げの騒動をどう思いますか?
腐り切った日米財界と腐敗マスコミの猿芝居である 56%
腐った日米財界と天下り欲しさの防衛省の猿芝居  42%
もう直ぐ北朝鮮軍が島根県を占領する          2%

PAC3は北朝鮮衛星を打ち落とせると思いますか?(重複回答もOK)
究極のインチキ兵器だからハエも落とせない  86%
自衛隊の天下りのための兵器だから落とせる筈がない 92% 
防衛予算を盗むための只のインチキな箱だから役立たず 95%
落とせる 0・2%
http://esashib.com/eiseisodo01.htm
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/458.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK134] 小沢さん、日本のためにおやめなさい!民主・藤井裕久氏が直言 (ZAKZAK)  赤かぶ
01. 2012年8月16日 01:08:11 : VpMqgzd5MI
お前が日本のために即刻辞めるべきではないかい?どの面下げて言ってるのじゃ!
民主党をここまで大きくしてくださった最大の功労者に対して失礼千万!

大体おぬしは、ここまでの議員在任期間なにをしてきたのだ?
ただの税金泥棒じゃなかったのか?

とっととやめて、自分の入る棺桶の品定めでもしてろ!この糞じじい!!

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/457.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK134] 小沢さん、日本のためにおやめなさい!民主・藤井裕久氏が直言 (ZAKZAK)  赤かぶ
02. 2012年8月16日 01:08:14 : 65vt3h07xM
意味がわからない。
緊縮財政をやめさせて積極財政に転じ、景気回復&震災復興をはかること。これ以外今の日本の政治で優先するものはない。
それを緊縮予算を続けたり、復興予算を小出しにして復興以外の事業に流用し、挙句に不幸特需で回復仕掛けている所に消費税増税をしかける与党政府を倒すことは、愛国的行為以外の何物でもないではないか。

小沢個人がどういう人間か、私のように選挙区内で直に付き合う可能性のある人間以外にはそんなことはどうでも良いのだ。
国民全員にとって重要なことは、小沢つぶしをしかけた者たちと緊縮財政を続ける者たち、消費税増税を進める者たちが同じだと言うことだ。
小沢を持ち上げれば彼らへの妨害になる。それだけで小沢を推す理由としては十分だ。
まして、小沢つぶしをしかけた者たちは、わが国の法秩序を見出し国家体制そのものを破壊しようとした。
これでは、小沢の反対側にいる者たちを推す理由がない。彼らは国賊なのだ。

これは自分が小沢選挙区内の支持者だから言うのではない。
選挙区内の利害関係は全国一般とは異なる。

小沢を推す理由、押さざるをえない理由は、他ならぬ小沢つぶしを謀った連中がつくったのだ。
藤井もそのひとり。
藤井が現実に目覚めて積極予算を組んでいれば、あるいは小沢つぶしではなく早期の震災対策補正予算を組んでいれば、民主党政権と日本の政治経済はこんな状態になっていなかったのだ。

責任をとるべきは藤井の側にある。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/457.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK134] 小沢さん、日本のためにおやめなさい!民主・藤井裕久氏が直言 (ZAKZAK)  赤かぶ
03. 2012年8月16日 01:08:33 : fBT4zDcthA
馬鹿馬鹿しい藤井・安積明子の投稿だ。ようするに消費税 増税を「善なること」と思えて言ってるだけだ。こんなあほに騙される人は.少ない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/457.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK134] 韓国のイ・ミョンバク大統領を逮捕拘束しろ 卑弥弓
09. 2012年8月16日 01:09:50 : pphEUA8yso
やって出来ない事(禿頭イ・ミョンバク逮捕)はねえだろう、蛸!
それこそ決められないノブタ内閣じゃけんがや。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/452.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK134] 「なでしこの活躍に勇気をもらった」というバカな日本人について (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
132. 2012年8月16日 01:10:05 : DszG8Zdatk
もう30年以上前ですが当時の冬季オリンピック委員会会長が「こんなに金のかかかるスポーツは特殊なものにしか出来ない。だから冬季オリンピックは取りやめるべきだ。止めないのなら私が辞める」話して辞任したことがあります。今回韓国選手の暴挙を見てオリンピック憲章をグーグルで検索すると「オリンピックは個人と団体が競う場であり、国と国が競う場ではない」とあります。ここにオリンピックの精神が明記されていたのです。では現在のオリンピックとはなんなのでしょう? 
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/390.html#c132
コメント [政治・選挙・NHK134] 人気のなくなった韓国大統領が「人気回復」のために竹島に上陸する行為は、お菓子を皆に配る子供が人気者になる事に等しい恥行 五月晴郎
01. 2012年8月16日 01:10:29 : sD2ukeWqIE

戦後、
災害予算に向かうべき数百兆円の血税は、日米安保詐欺同盟のインチキ防衛予算に根こそぎ奪い取られて来た。
今も毎月毎月5000億円もの血税が防衛の名の下に「抑止力」などという寝言を撒き散らしながら盗み出されている。
http://esashib.com/tohokuzisin01.htm
国家の防衛詐欺システムも日米安保詐欺同盟も、
今回、一人の県民をも守ることが出来なかっただけでなく、福島は核によって占領され国民は家も土地も奪い取られてしまった。

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/459.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK134] 小沢さん、日本のためにおやめなさい!民主・藤井裕久氏が直言 (ZAKZAK)  赤かぶ
04. 2012年8月16日 01:13:14 : i0akdQty3c
このじいさまだけは見損なった。
俺もまだまだハナタレのフシアナじゃ。

かつてこのじいさまが小沢氏と政治行動をともにしていたころ
ツレが<この人、番頭さんみたい>と言ってた。
なんで、と訊くと政治家というより雇われ商人を感じると。
一笑に付したが女の嗅覚あなどるべからずだったなぁ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/457.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK134] <佐藤優の眼光紙背> 竹島返還国会決議と『竹島の日』の全国化で反撃せよ 馬鹿まるだし
04. 2012年8月16日 01:13:24 : 2oB29ANLlA
シナと半島の工作員が動員掛けて湧いて来たようですね。 そろそろスパイ防止法、破防法を考えるころですかね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/458.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK134] 小沢さん、日本のためにおやめなさい!民主・藤井裕久氏が直言 (ZAKZAK)  赤かぶ
05. 2012年8月16日 01:13:26 : GE8eGcb0Cs
国民の生活が第一の支持率、投票先

フジテレビ 投票先2.8% これでも驚嘆すべき低さだが

NHK   支持率0.6%

凄い! NHKとうとう発狂したか。ついでにNHKは原発再稼働で2030年依存率が15%が過半数とか発表した。皆様のNHK数字操作しか手が無くなった。

本題に戻るがこのアル中藤井爺さんももう引退すべきだろう。


http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/457.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK134] 韓国のイ・ミョンバク大統領を逮捕拘束しろ 卑弥弓
10. 2012年8月16日 01:13:54 : Zk8y6Eqr92
>>08
うん、俺もそれ見てみたい。テレビで中継してちょうだい。お菓子と飲み物たっぷり用意して見るから。両国のバカ右翼がドンパチやって、海に落っこちて、みんな死んでくれると世の中さっぱりするから。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/452.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK134] 李明博大統領のたび重なる暴言に沈黙する日本  天木直人  赤かぶ
43. 2012年8月16日 01:14:35 : m4OSMmT9rM
16氏の言われる通り、ロムニーの日本衰弱発言や香港市民団体による尖閣強行上陸、そしてイミョン・バクの言動(五輪サッカー選手の哀れな行いも)を考えるとユダ菌は相当あせっているだろう事は普通の頭の持ち主なら容易に想像できてしまう。金がなくなって思うように悪企みが出来ずにアセッテいるのが手に取るように解ってしまう、情報の発達と云うのは怖いものだ、身から出た錆とは言え 何事もやり過ぎると猿芝居が見え透いてしまう見本のような物かな!
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/430.html#c43
コメント [政治・選挙・NHK134] 小沢さん、日本のためにおやめなさい!民主・藤井裕久氏が直言 (ZAKZAK)  赤かぶ
06. okonomono 2012年8月16日 01:15:12 : ufgCmUGS6CG6M : NwSQ2EF3s7
藤井先生。現在の国会は、戦時中の「大政翼賛会」(1940〜1945年)と呼ばれていたものに近づいているように見えます。当時12歳くらいだったらよくわからなかったことでしょうが、敗戦後の「一億総懺悔」についてならよくご記憶でしょう。統治システムもメンタリティも、根本的なところはほとんど変わっていないのではありませんか。

      ◇

 社会保障と税の一体改革法案が成立。最大の功労者はもちろん野田総理と自民、公明両党の党首だが、私にはそれ以上の功労者だと思う人がいる。それは与謝野馨さんだ。[中略]

 そしてもう一人の功労者は藤井裕久さんだ。激しい民主党内の議論に対して、「歴史が見ている」と体を張って若手を説得された。

 自民党でも森元総理や尾辻参院副議長など、長老クラスの方が「国民のため」との信念を持って進めてくださった。政局を超えた長老の皆さんの努力に心から敬意を表したい。
菅直人オフィシャルブログ「今日の一言」社会保障と税の一体改革の功労者(2012-08-10)http://ameblo.jp/n-kan-blog
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/457.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK134] 「大阪維新の会が国の統治機構を本当に変えたいと思っているなら、小沢氏と連携すべきである:平野 浩氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
04. 2012年8月16日 01:16:35 : GE8eGcb0Cs
橋下くんは安陪晋三と組むことがよく似合っている。

今の構成メンバーならさもありなん。日の丸、君が代、愛国教育がお好き。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/455.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK134] 小沢さん、日本のためにおやめなさい!民主・藤井裕久氏が直言 (ZAKZAK)  赤かぶ
07. 2012年8月16日 01:16:46 : TFrc8EkA0s
「 小沢さん、あなたが求められる時代は終わった。
日本のために、もう、おやめなさい 」

そっくりブーメランでした。。。

誤 小沢さん
正 藤井さん

真実は
「 藤井さん、あなたが求められる時代は終わった。
日本のために、もう、おやめなさい 」
 
これ以上 日本国民の富と人生を一部の人の為に
犠牲にさせる政治と政治屋は、もう、おやめ下さい。


http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/457.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK134] 「なでしこの活躍に勇気をもらった」というバカな日本人について (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
133. 2012年8月16日 01:17:03 : SjpNw3TixE
>>59 フランス人も日本人なみ?

いいえ、明らかに違います。
民衆が革命を起こして自律的に民主主義を構築した国民性と、封建主義が根強く尾を引いていて横並びの自虐的監視社会でありながら「赤信号も皆で渡れば怖くない」という発想も存在し自律的判断能力の欠如した無責任を基調とする封建主義的奴隷根性の国民性とでは雲泥の差があり比べ物になりません。悲しい性(サガ)です。w
フランス人はしっかりした民主主義が根付いた上で熱狂も良いでしょうが、日本人の熱狂は明らかに異質な唯のバカ騒ぎです。

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/390.html#c133

コメント [政治・選挙・NHK134] <佐藤優の眼光紙背> 竹島返還国会決議と『竹島の日』の全国化で反撃せよ 馬鹿まるだし
05. 2012年8月16日 01:17:04 : Lv3w8gyaQs
TPP賛成論者の発言は信用できんね。日本と韓国がもめればもめるほど、アメリカは日本をTPPに取り込みやすくなるからね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/458.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK134] 小沢さん、日本のためにおやめなさい!民主・藤井裕久氏が直言 (ZAKZAK)  赤かぶ
08. 2012年8月16日 01:17:42 : 2kFFf1y7ew

   野ブタ<藤井裕久<大越健介<大便


.
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/457.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK134] 小沢さん、日本のためにおやめなさい!民主・藤井裕久氏が直言 (ZAKZAK)  赤かぶ
09. 2012年8月16日 01:19:29 : maxkpWHZCo
アル中
アルツハイマー
売国奴
コウモリ
アイデアなしの事務や

故に能なし野郎だ
きえろ 馬鹿
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/457.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK134] 過激に始まった大政翼賛陣営の“小沢なきもの戦術”だが、一郎のステルス戦略に嵌った (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
12. 2012年8月16日 01:21:56 : AP7CynF84l

 小沢さんの裁判ゴッコ(検審起訴)が、どっちへ転んでも潔癖集団生活党があります。真の国民を代表生活党が国民の絶大なる支持を得たのは偶然で無く、必然である。
 それは、政府とマスゴミが 有りとあらゆる手法、手段で ずっと国民をあざむいてきた。この事が今やバレバレと成ってしまった と云うことであります。

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/426.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK134] 「大阪維新の会」と「小沢新党」の合流 現実味 民主党大慌て (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
22. 2012年8月16日 01:27:42 : C6egJou4rE
>11さんに賛成。
喫緊の課題は消費税と脱原発。この2点で一致できるところとはすべて手を組むことが大切です。そうしなければ民自公を追い込むことはできない。
今後絶対的に優先しなければならないのは、民自公を政権に就かせないことです。民自公こそ既成悪徳ペンタゴンの利益代弁者であり、その政権を阻止することこそ最優先すべきことです。国民的課題である消費税と原発の2点で一致できるところとは、橋下であれ、「みんな」であれ、幅広く連携を求めてゆくことが重要です。それ以外の課題を持ちだして政策の不一致を強調するのは、自ら進んで負けに行くようなものです。我々は勝たなければならない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/418.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK134] 「一億総懺悔」と同じ過ちを繰り返すな [田中康夫 にっぽん改国]  赤かぶ
03. 2012年8月16日 01:28:46 : JO4OeedE32
ま、この人は適当なことを書いてればよいでしょう。それが、商売だから。増税で景気浮揚した国はないといいながら、標準外形課税の推進者。ようは、課税のバランスをどうするかという話でしょ。そこまで突っ込んだ議論ができる人間じゃないと、政治家とは認めませんよ。この人よりは、植草某の方がましだな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/453.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK134] 「表に出ないが、小沢氏の工作が実りつつある:平野 浩氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
18. 2012年8月16日 01:29:35 : ElKraKmAUZ
連合が本気で生活党を支援するかどうかは、腐れ民主党候補の選挙区に小沢代表(兼選挙対策委員長)が“刺客”を立てた時に分かりますよ。
なお“陸山会事件で一杯”な人が50人近くも議員引き連れて与党を離党して新党結成なんてできる訳がありません。
いつもの事ながらアンチ小沢投稿者の頭の悪さには失笑するしかありません。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/420.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK134] 民主党 「脱原発依存マニフェスト」の茶番 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
18. 2012年8月16日 01:32:21 : AX9RzbOfUg
>>16

>。ヨなにッ、詐欺民主がマニフェストだって?!------」 と、思わず絶句。ww


それを巷では、「サギフェスト」と呼びます。

菅直人は、原子力委員会の人選に反対していないのに、パフォーマンスで原発反対の振りをしているのがバレました。

管は最近、国連事務総長の顧問かなにかに就任したっけ?やはり、増税とTPPを言い出したことで、財務省とアメリカのお眼鏡に適ったのだろう。こういう奴が得するんだね。

>>17

枝野も加えてください。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/441.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK134] 小沢さん、日本のためにおやめなさい!民主・藤井裕久氏が直言 (ZAKZAK)  赤かぶ
10. 2012年8月16日 01:34:12 : DuTMJBT43U

「連合」の代弁をしているんだろう。


http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/457.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK134] 朝日新聞よ、ほかに書くことがあるだろ! ミミコ
17. 2012年8月16日 01:34:47 : dX0dShqkLU
まだ朝日新聞を購読して、わが国の国益に無縁な記事が掲載されていることに憤慨している方がいるのですね。ご苦労様です。結論から申し上げますと、「朝鮮日報新聞」略して朝日新聞は、早く購読をやめたほうが精神衛生上良いですよ…。

小生も学生時代から「天声人語」欄を中心によく読んでいましたが、いつも北朝鮮を「朝鮮民主主義人民共和国」と言い直していたのに胡散臭さを感じ、さらに平成元年の朝日新聞によるサンゴ礁傷つけでっち上げ事件でまったく自己反省しない傲岸不遜体質に不信感を持ち、その後テレ朝の報道番組に解説者として出てくる星浩たちの偏見に満ちた政治解説を聞くたびに嫌気が増して、十数年前にキッパリ購読をやめました。

最近あちこちで朝鮮日報新聞の正体が暴露され、購読数が減少の一途をたどっているという記事を目にするたびに、快哉を叫んでおりますが、良識ある日本人の多くの人が一日も早く、「朝日新聞」の戦前は軍部と政治権力に追従して戦争をあおった体質、戦後は豹変して中国・北朝鮮寄りの売国奴体質、そして最近ではまた戦前と同じ権力追従体質の新聞社ということに気付いて、購読をやめてほしいと願うこの頃です。

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/411.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK134] 小沢さん、日本のためにおやめなさい!民主・藤井裕久氏が直言 (ZAKZAK)  赤かぶ
11. 2012年8月16日 01:38:36 : pDuR0joKhA
頭はいいのだろうが、
ユーモアもなく臆病な人柄は、
指導者、大将、責任者には不向きだ。
看板、肩書、地位等を取っ払ってみれば、
嫌味だけが残り、ただの人よりも面白みもない。
しかも頭がいい分、機嫌をとっておかないと、自分を棚にあげ、
裏でどんないわれのない陰口を叩かれるか分からなく、
つきあうと御しがたいばかばかしいところがあり、
面倒このうえない。
以上を前提に読むと下記の言葉は以下のように氷解する。
「それを防止するには、国内政治が安定することが重要。それなのに今の政治は、足の引っ張り合いばかりだ」→
「そういう私のような穏健なある意味理路整然たる立場から見ると羨望のまとである才能も人望もある人の出立を打つためには、古かろうが巻かれようが情勢がかわろうが人が困ろうがなんだろうがわが生涯の設計が乱れることなく穏便に推移し安定していることが重要。それなのになんでも知っている私がいくらあっちこっち引っ張っても引っ張ってもままならず思うようにいかない現状はまさしく足の引っ張り合いに終始しているといわざるみざるきかざるを得ないばかばかりだ」(猿襟)
サービス業という、
人を自然にたのします業に就きながら、
人をたのしますことを忘れると、
とかくこのような陥穽におちる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/457.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK134] 「自民も民主もさらに分裂する可能性が高い:平野 浩氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
27. 2012年8月16日 01:38:44 : QKj2V8oUfM
橋下が良かったのは大阪府知事まで。
今では市役所の公務員にケンカを売るだけしか目立った仕事はしてない。
みなさんが口をそろえて言うように、全く中身がない。
道州制も子供だまし。本気で同調するような人はいない。
消費増税賛成、原発容認、TPP大賛成を鮮明にしたとたんに、
多分、大勢の人には一気に色あせて見えてきたと思う。
おそらく、今後はダメになるよ。この人。


http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/392.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK134] ヨレヨレの野田首相をなぜ潰さないのか 消費増税廃案、野田退陣が国民の要求 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
02. 2012年8月16日 01:39:27 : GE8eGcb0Cs
野田の無能は頭がついている者なら誰でも知っていること。

知らない人は誰かの意見に洗脳されているだけ。頭はついていないのでカウントする必要なし。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/454.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK134] なぜ北方領土問題は解決しないのか   大塩
22. 2012年8月16日 01:45:43 : Lv3w8gyaQs
>>21

あんた言い訳ばっかだなw さすが戦前生まれは違うね。

悪いけど、戦前世代が何言っても説得力ないぜ。戦争に負けなければ北方領土問題だってなかったわけだからな。あんたが年齢的に戦争に参加できなかったかどうかは関係ねぇよ。説教垂れたければ、戦争に勝ってから来い。

どうせロシア語なんてできねぇだろうから、朝日の若宮と対談した時のプーチンの発言の一部を翻訳してやるよ。

「日本と協議を行った後、1956年にソ連は宣言に署名した。この宣言では、二島が日本に引き渡されることが記されている。ここで注意深く聞いてほしいのは、平和条約に署名された後というところだ。これが56年条約の第九項である。56年宣言を手に取り、第九項を読んでいただきたい。繰り返すが、そこには、平和条約署名後にソ連は日本に二島を引き渡すと記されている。」

「イルクーツクにおける会談で、森首相は私に以下の質問をした。かつてゴルバチョフ氏は拒否したが、現在のロシアは56年宣言に戻る用意があるか? 私は、はい、と述べ、外務省と協議しなくてはならないが、全体としてわれわれは宣言に戻る用意があると答えた。」

信用できなけりゃ検索してみな。どうせ暇だろ。

「腰巾着のメドベージェフがプーチンの容認なしにこの問題で行動出来る筈がない」と言うなら、根拠を示せよ。俺はこの記事の仮説について特別意見は持ってないけど、あんたみたいに根拠もなく物事を判断するのは気にいらんね。そんなんだから戦争に負けんだよ。

立派で尊敬できる人はみんな先の戦争で死んでしまって、あんたのようなどうしようもねぇのだけが生き残った。そして、日本は悪くなった。

無駄に生き残り、長生きして、英霊に恥ずかしくないのかね。俺だったら腹切ってるね。

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/442.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK134] ヨレヨレの野田首相をなぜ潰さないのか 消費増税廃案、野田退陣が国民の要求 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
03. 2012年8月16日 01:47:57 : 4ZVHnBbFFw
 NOーだ は日本のことなど何も考えていない。母国の朝鮮と脅されているアメリカの利益だけのスパイだ。

 野田=真性のホモ 当然にエイズ感染者 頭が腐っている!

 野田は、熊本県天明町に祖父の実家があり、毎年一回は墓参に帰る。
このことは野田の祖父が在日で有名だったことも含めて、天明町
では誰でも知っている話だ。
 
 有名な在日だったということは、野田家は厳しい躾けをしていたはず
で、だから野田はついついあーゆー飲み方(朝鮮式)をしてしまった。

 問題なのは…、
野田の 性癖の秘密 が、財務省の皇帝陛下やCIAやネオコンの
ジャパンハンドラーに握られてオドされまくり、これに屈服してしまって、
“言いなりの売国奴”になってしまっていることだ!

 ともかく、あのホモ野郎(米国人の言い方)は最低の売国奴だ。
ヤツには太いバットで天誅、いや臀誅(でんちゅう)を加えるべきだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/454.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK134] 李明博大統領のたび重なる暴言に沈黙する日本  天木直人  赤かぶ
44. 2012年8月16日 01:53:13 : ZdwpnR3OS6
しかし凄いことだ。ナショナリズムのスイッチは為政者達によって簡単に押されてしまう。ここには、それに対する抵抗力を持った人々がいる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/430.html#c44
コメント [政治・選挙・NHK134] 朝日新聞よ、ほかに書くことがあるだろ! ミミコ
18. 2012年8月16日 01:54:32 : J5VUZflm7s
http://www.asahi.com/showbiz/korea/AUT201208130017.html
これってわざとなんですか。それとも記事の配信者が認識不足なんでしょうか。確か本家は日本のメーカーさんのはずで,理不尽な判決が某国で下されたと記憶していたもので気になりました。国内でこの記事を配信するのは配慮が足りない気がするのは私だけなのかな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/411.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK134] “小沢ガールズ”の熱い夏!剛腕の命運いかに / 「民主党を辞めてよかったわねえ。がんばって!」想像を超える激励の声  赤かぶ
17. 2012年8月16日 02:01:36 : YKOewYbpBI
マスコミもう小沢さんのストーカーだね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/439.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK134] <佐藤優の眼光紙背> 竹島返還国会決議と『竹島の日』の全国化で反撃せよ 馬鹿まるだし
06. 2012年8月16日 02:08:27 : GE8eGcb0Cs
壱岐、対馬、隠島に比べれば竹島など岩だらけで何の役にも立たない島。

経済水域という概念がなければ全く値打ちがない。

そうそうあせらず、ここには領土紛争があるということを主張していればよい。

ここでがたがた言ってもはじまらぬ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/458.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK134] 小沢さん、日本のためにおやめなさい!民主・藤井裕久氏が直言 (ZAKZAK)  赤かぶ
12. 2012年8月16日 02:12:24 : 7EwturYAOw
70歳が80歳に説教の世界か
説教されるほうも70歳じゃ「老害」と相手を非難できる立場にないだけ、悲惨。

民主党も自民党(73歳)に勝る70歳定年制を採用しなければどうにもならないな
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/457.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK134] 人気のなくなった韓国大統領が「人気回復」のために竹島に上陸する行為は、お菓子を皆に配る子供が人気者になる事に等しい恥行 五月晴郎
02. 2012年8月16日 02:14:07 : 7EwturYAOw
これ何? 南朝鮮の野党系新聞記事かなにか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/459.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK134] 小沢さん、日本のためにおやめなさい!民主・藤井裕久氏が直言 (ZAKZAK)  赤かぶ
13. 2012年8月16日 02:16:09 : sXUpM7R5gk
おい、死神、仕事しろ。

このジジイ、疫病神っぽいが神じゃねぇぞ。もう一度リスト調べろや。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/457.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK134] 「なでしこの活躍に勇気をもらった」というバカな日本人について (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
134. 2012年8月16日 02:17:12 : Vzf6ZGipkA
>>111のような馬鹿がまだまだいるのだ?だから日本は救われないのだ。
こんな奴らを永久にアウトに出来ないものか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/390.html#c134
コメント [政治・選挙・NHK134] 韓国のイ・ミョンバク大統領を逮捕拘束しろ 卑弥弓
11. 2012年8月16日 02:17:34 : 7EwturYAOw
李に関しては、戦前の両親の不法入国の件もきちんと処理されていないのではないかな。
関係者の多くは時効だろうが、
李の場合は日本国外にいた期間が長いので時効が停止している可能性はないのか?

それなら今回の竹島は累犯ということになるのだが。
(もっとも金正男の先例を考えると李は日本に入国したとたん強制送還になるのか?)
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/452.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK134] “小沢ガールズ”の熱い夏!剛腕の命運いかに / 「民主党を辞めてよかったわねえ。がんばって!」想像を超える激励の声  赤かぶ
18. 2012年8月16日 02:20:07 : 7EwturYAOw
なぜ小泉の選挙の泡沫議員(国会定員が多すぎる証拠)は党首の名を取って小泉チルドレンと呼ばれるのに、
鳩山の選挙の泡沫議員は幹事長の名を取って小沢ガールズとか呼ばれるんだ?

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/439.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK134] 小沢さん、裁判官弾劾法第11条(調査)違反で、訴追委員会事務局を刑事告訴してから解散総選挙に臨んで下さい。 阿闍梨(あじゃり)
22. 2012年8月16日 02:28:51 : 0EopofEgjc
>>19の後半についてレスしてなかったな。

>⇒何度説明すれば解かるんだ。このバカ。
りそな4億円を転借したことを、収入計上したから、ほれ、定期預金が計上できるんじゃないか。
収入計上してない「本件4億円」では、定期預金が計上出来ないことぐらい、いいかげんに解かれ。バカ。
【2004年の収支報告書より】
「3 本年収入の内訳 借入金 小澤一郎 400,000,000円」
「163頁の 6 資産等の内訳 (預金等:定期預金) 471,500,000円」
「163頁の 6 資産等の内訳 (借入金) 小澤一郎 491,478,416円」
⇒このように、1セットなんだよ。

りそな4億円を借入金計上したって言うのは裁判官の判断だよ。
石川は本件4億円と、りそな4億円を区別してなかったんだって自分で言ってるだろ?
本件4億円を不記載と指摘されてるんだから、不記載の部分を記載すれば定期預金を記載できる。
だから本件4億円の不記載を指摘すれば後は問題にしなくてもいい。
それに借入金計上してるりそな4億円がどの口座に入ろうが構わないだろ?
別に通帳ごとに記載する訳じゃなし(他団体に行ってたら少し問題だな。でも実際どこに入金したかはオレは知らない)。
さらに石川は28日〜29日にかけて口座間で金の移動をしている。
だからその移動した金が定期の原資になっている(あとは前から口座にあった金と不足分は本件4億円の残りだろうな)。
なぜ判決でりそな4億円を記載したと判断されたと思う?
それはね、本件4億円は小沢個人の金、石川は「政治家がそんな大金を個人で現金所有していると知られるのはよろしくないと思った」って言ってて、土地購入資金は小沢個人の金が原資じゃなく、銀行融資金が原資だという形にしたかったことまで認めてるから、「本件4億円とりそな4億円、どっちを隠したの?」って聞かれて正直に答えれば本件4億円を隠したに決まってるからだよ。

ホントだったらね、ってかここまでばれてなければ石川は「りそな4億円はどこに行ったんですか?」って聞かれたら「17年1月7日に売主に土地代金として支払いました」って答える予定だったんだよ。
だからりそな4億円を定期になんかするはずがないの。
担保の定期の原資は別口座からかき集めた金って事にすればそれで帳尻が合うはずだったんだね。
普通預金にぶち込んでおけば、記載する必要はない。
陸山会の複数口座間の移動も記載義務がないんだ。
その頃はね、収支報告書提出する時に添付書類として、陸山会名義の普通口座の最後のページのコピーも必要なかったから、一体残高がどれくらいあるのか(報告書の現金残高とのすり合わせ)すらチェックしてなかったんだよ。
恐ろしいだろ?
経理屋さんとしては信じられないだろうが、それほどザルだったんだ。
だからね、記載すべき金の出し入れさえちゃんと記載しててその記録があり、あと団体間の移動において数字が違っていなければ(総務省がそれをチェックしてた訳じゃなくて、公表された収報を閲覧した国民やマスコミがチェックして「おかしいぞ!」って騒いで総務省にチクると、総務省がそのおかしい部分を確認して、修正しなさいって言ってくるんだよw馬鹿げてるだろ?でも収報の本来の目的が、国民の監視の下に置くことだから、チェックは国民の仕事だったんだね。今は違うけどね)、そのまま受理されてたんだ、なんか添付書類の不備とか収報自体の数字が合わない場合を除いてね。
ひでえよなw
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/406.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK134] 「表に出ないが、小沢氏の工作が実りつつある:平野 浩氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
19. 2012年8月16日 02:32:07 : IinIKeT8FM
日本では全く報道されていませんが、スペインでメキシコでアルゼンチンでカナダで、世界中で様々な既得権益に対する抗議デモが、抗議運動があらゆる所に飛び火している。
それに対する新聞やTVは報道を過小評価したり、デモの動員数を少なく報告したり、このデモに対する辛らつな批判・表現をしている。
この状況は日本と全く同じだと言えるのです。
正に世界中で既得権益に対する反抗の動きが拡がっているのです。
街頭から溢れ出すこの連帯を誰も打ち負かす事は出来ません。

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/420.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK134] 私たちは「侮辱」の中に生きている 呼びかけ人: 大江健三郎さん(作家) CERISES
14. 2012年8月16日 02:32:49 : 7EwturYAOw
なぜ白髪で長髪の老人というのはボケた人が多いのだろう。
筑紫鳥越以外に、通販生活のCMに出ている人もそうだったのだが、

禿のほうがボケ、というイメージが存在するから、禿じゃない人がテレビに出てきて堂々とボケたことを言うから、つい騙されてしまう人も多いのだろうな。

それから、東京電力の事故時の社長や取締役もなぜか禿がいなくて白髪(長髪系も)が多かった。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/424.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK134] 「大阪維新の会」と「小沢新党」の合流 現実味 民主党大慌て (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
23. 2012年8月16日 02:36:01 : 7EwturYAOw
松野とか松浪とか、札付きのろくでなしでも橋下は断れないのか?
これで小沢まで来たら、誰も維新には投票しなくなるだろう
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/418.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK134] 韓国の李明博大統領は14日、天皇陛下の訪韓に言及し「韓国を訪問したいのなら、謝罪をする必要がある」と伝えた TORA
22. 2012年8月16日 02:40:52 : nxdqJ14JsE
 朝鮮半島で東学党の乱がおこり、清国は「属邦保護」のため出兵。日本は清国に強行に抗議し済物浦条約(さいもっぽじょうやく)に従い出兵します。朝鮮の李朝、閔氏一族は逃亡しました。そして閔氏一族の反対勢力であった大院君が李朝に復権します。大院君は清韓宗属関係(清国が宗主国で韓国が従う国)の破棄を宣言し、駐屯の清国軍の排除を日本に依頼します。明治27年(1894年)8月1日、日清両国は宣戦布告を交わします。

http://jjtaro.cocolog-nifty.com/nippon/cat41993934/index.html

独立運動(義兵闘争)
明成皇后(閔妃)虐殺の直後から中部朝鮮で始められた義兵の蜂起は、翌1896年3月には全国に波及し、親日派の地方官や、日本人への襲撃と殺害、軍用電信線切断などの妨害活動を展開します。
 とくに有名なのは、全国に名前を知られた儒者である柳麟錫(1842〜1915)を義兵将とする儒生たちの組織で、金弘集内閣の崩壊後も忠清道の忠州や堤川などで戦いを継続し、日本の守備隊や政府軍と交戦します。
 柳麟錫の場合、注目されるのは国内で活動できなくなると、鴨緑江を越えて西間島に舞台を移し、独立運動を展開したことです。そして今から百年前の1905年、韓日保護条約が発表されるや、再び全国各地に新たな平民出身の指導者による義兵闘争が激発し、日本軍に対して本格的な独立戦争を展開するのです。その激しさは1908年だけでも日本軍との交戦は1796回、義兵参加者は8万2767人と記録されています。
 まさに全民族的な抗日独立戦争であったわけです。(金哲央、朝鮮大学校元教授)
[朝鮮新報 2005.5.14]

http://www1.korea-np.co.jp/sinboj/j-2005/05/0505j0514-00002.htm

>日本公使は、反日派の中心だった王妃を殺害、親日政権を復活させるけど、激怒した民衆によって全土で「義兵闘争」が起こる。

朝鮮新報は日本公使による明成皇后(閔妃)虐殺としているが、日本の歴史では興宣大院君による暗殺となっている。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/436.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK134] 小沢さん、日本のためにおやめなさい!民主・藤井裕久氏が直言 (ZAKZAK)  赤かぶ
14. 2012年8月16日 02:44:44 : H5LfD4fJOg
この老害じじい。おまえこそ止めろ。翼賛政治を進め、大増税で昭和恐慌以上の大不況を作ろうとしている国賊が!
昭和初期のデフレが戦争につながったことを知らないとは言わせない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/457.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK134] なぜ北方領土問題は解決しないのか   大塩
23. 2012年8月16日 02:45:46 : udIxcBHDT6
22、
引き籠りの坊やは熱心に起きているじゃないか。
「説教垂れたければ、戦争に勝ってから来い」
何だこれは大分アタマに血が上って来たようだな。 文面からそれが分かるんだよ。
若宮とやらとプーチンの対談がどうしたんだ、これでは反論にならんじゃないか。
プーチンとメドベージェフの力関係については自分で検索して調べろ。
どうせ親のスネを齧って引き籠っているのだろうが。
尤も幼い坊やのレベルでは何度検索しても結論は出まいがな。
最後の「無駄に生き残り、長生きして、英霊に恥ずかしくないのかね。俺だったら腹切ってるね」には俺は噴き出したよ。
お前のようなガキが「英霊」とはね、お前は多分山口二矢のような右翼坊やだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/442.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK134] 本澤二郎の「日本の風景」(1130) <67回目の8・15> <民主党唯一の実績> <外交的にも生き残れない日本> 五月晴郎
01. 2012年8月16日 02:54:06 : kFGC7xohUs
>日本国憲法は、近代法として政教分離を明文化してある。従って、公人が特定宗教施設を参拝することを禁じている。

そんなわけあるかw
政教分離については国毎にいろいろな解釈はあるが、一般的には「宗教の権力行使や逆に権力による宗教への介入」を認めない事であって、単なる宗教施設への参拝は権力行使でもないければ宗教への介入でもない。
ちなみに小沢氏も今年の四月に熊野本宮大社を参拝しているが、これも憲法違反かね?
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/456.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK134] 小沢さん、日本のためにおやめなさい!民主・藤井裕久氏が直言 (ZAKZAK)  赤かぶ
15. 2012年8月16日 02:54:57 : ohd4LTrgKE
私も小沢さんの9条改正、国連の下での国軍派兵は反対だ。
だがそれでも「生活」支持だ。

それは、9条問題にしろ自衛隊の今後にしろ、国民が十分議論するためには、情報にウソがあってはならないからだ。

人間は誤る。情報も誤る。だからこそ、多方面からの自由な報道、相互批判・相互点検が必要なのだ。
情報にうそがないとは、そういうことだ。

今後も(もし小沢さんが権力をとっても)、権力のウソはあるだろう。だが、それをも批判する情報の自由を確保するためには、信念の違いはあっても、ここで、官僚マスコミ連合と正直に戦う小沢さんを断固として支持しないでどうする。

「国家観の違い」「安保問題の違い」などを内心の口実にして、検察による小沢抹殺を見逃し、利用さえしようとした偽左翼どもの出番はもうない。
新しい鍛えられたリベラリズム、ヒューマニズムが、おそらく「生活」支持運動から生まれると考える。

小沢さんの方も、原発で「これまでの認識」を柔軟に自己批判したように、安保・戦争問題にも市民目線からの変更がありうると思う。そうでなければ、正式に無罪放免された後に、批判すればいい。

いずれにしろ、今は小沢さんを全面擁護し、権力の謀略と正面から対峙するべきときである。
民主主義を基本原理とする保守・革新双方にとって、検察と正攻法でここまで対峙できた小沢さんは宝である。保守にせよ革新にせよ、いやしくも次代を担おうとするならば、今この時点で起きている権力の謀略が踏み絵になっていると覚悟するべきである。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/457.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK134] 「なでしこの活躍に勇気をもらった」というバカな日本人について (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
135. 2012年8月16日 03:00:58 : zuLH5YePcw
>>134 全くだ
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/390.html#c135
コメント [政治・選挙・NHK134] 「なでしこの活躍に勇気をもらった」というバカな日本人について (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
136. 2012年8月16日 03:06:52 : Mctuew0Ki6
なでしこは応援しましたが別に勇気は貰わなくてもよいです。
使うとこありませんから。
それよりも、貯金はできなくてもよいから、生活できるだけの年金を貰いたいです。
オリンピックは三宅宏美となでしこと女子バレーを応援しました。
後は見てません。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/390.html#c136
コメント [政治・選挙・NHK134] なぜ北方領土問題は解決しないのか   大塩
24. 2012年8月16日 03:09:39 : Lv3w8gyaQs
>>23

こっちは仕事の合間に年よりの相手してやってんのよ。まぁ老人の介護みたいなもんだな。

あんたは年金もらって税金食いつぶしてるだけだろ。
働いてない人間には民主党政権だろうが自民党政権だろうが批判する資格ないぜ。

プーチンとメドベージェフの関係をネット情報だけで判断してることがよくわかったよ。そもそもロシア語も出来ずにロシアの政治語るなよ。70も過ぎて生き恥さらしてるとこうなるんだな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/442.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK134] 「なでしこの活躍に勇気をもらった」というバカな日本人について (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
137. 2012年8月16日 03:10:27 : HxonMzHbdI
良い記事だ!!同感だ!特にサッカー、あんなレベル低い日本のサッカー見て、喜んでるサッカーファンってなんなのさ。それから、なでしこJAPANとか、ふぇありーJAPANとか、監督名JAPANとか、笑っちゃう。ボクはなでしこがきらいだ。ぶすだし、だいだい女のサッカーはしょぼい。しかも、今回表彰台での、奴らの態度は礼を欠いていた、調子に乗るなよと言いたい。でもって、ありがとうとか、勇気もらったとか・・・この国がこんな危機的状況の時に、日本人てホントおめでたい。メダルとった選手たちも判で押したように、みんなでとったメダル とか、みんなに感謝とか・・・しらけちゃうのはボクがひねくれてるから?まあ、どうでもいいわ。とにかく馬鹿騒ぎは終わった、次は、いよいよ豚退治、ダニ退治だ!!!!!

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/390.html#c137
コメント [政治・選挙・NHK134] 李明博大統領のたび重なる暴言に沈黙する日本  天木直人  赤かぶ
45. 2012年8月16日 03:16:20 : IinIKeT8FM
韓国は上から下まで常軌を逸しているのが常識。
北朝鮮と同類で似たもの同士だから当たり前の事でしょう。
まともに相手をするとこちらの頭までオカシくなります。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/430.html#c45
コメント [政治・選挙・NHK134] 朝日新聞よ、ほかに書くことがあるだろ! ミミコ
19. 2012年8月16日 03:18:05 : btlmUVCDyI
南京でも捏造写真でフルヌッコされたからなあ朝日は。
http://www.history.gr.jp/~nanking/asahi.html
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/411.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK134] これが3党“解散密約”の全貌だ!実は“密約文書”ある 鈴木哲夫の核心リポート  赤かぶ
11. 2012年8月16日 03:21:36 : IinIKeT8FM
新聞 TV 報道関係者は権力側 真ともに取り合うな
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/413.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK134] 小沢さん、日本のためにおやめなさい!民主・藤井裕久氏が直言 (ZAKZAK)  赤かぶ
16. 2012年8月16日 03:23:50 : rNIES75056
11さん、そりゃ武村正義のことです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/457.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK134] ヨレヨレの野田首相をなぜ潰さないのか 消費増税廃案、野田退陣が国民の要求 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
04. 2012年8月16日 03:28:24 : GPzIZHwh2T
国民の手で潰せるならとっくにやってる

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/454.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK134] <佐藤優の眼光紙背> 竹島返還国会決議と『竹島の日』の全国化で反撃せよ 馬鹿まるだし
07. 2012年8月16日 03:34:11 : 4wQHigiXKg
佐藤は、受諾したポツダム宣言の8条(本州、北海道、四国、九州の主権は日本にあるがそれ以外の島々の領有権は連合国が決めるという条項)の内容と、その8条に従い講話条約でいったんは竹島が日本帰属とされたものの、2008年にWブッシュとライスにより韓国領に変更(ポツダム宣言8条がものを言う)された事実を隠している。この変更を表に出せば、竹島に対する日本主権の主張は国際的に通用しないことが明らかになってしまう。したがって隠蔽はおそらく意図的だろう。

元害務官僚の佐藤がこの変更事実を知らないわけは無い。

佐藤は、その場に応じて巧みに泳ぎ回る男で、そこが佐藤が左右論壇でもてはやされる理由だが、その本質は似非右翼やネトウヨの理論的指導者と私は見ている。国策被害者劇で反権力的顔をつくった?のも、一般市民や市民派メディアにも支持を広げタカ派的思考を広く浸透させるためではなかったか?
うがった見方をすれば、佐藤は極東の緊張の維持を謀る、エージェント的任務でも案外負っているのではないかと疑いたくなる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/458.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK134] もう腹が立った!!!消費税増税賛成議員や、マスコミの言うことは、財政破綻というキチガイじみた妄想ばかりだ。 グッキー
25. 2012年8月16日 03:41:19 : AX9RzbOfUg

私は、経済は全くの門外漢だから、細かいことは議論できないけれど、現在の世界構造っていびつなんだよね。

今の現状って、世界には民間部門の一部、つまり、世界をまたにかけるグローバル企業があって、資産規模なんか小国よりもずっと大きいわけでしょ?

しかし、国際的な市民社会のようなものはないわけだよね。NGOなどの市民団体はあるけど、それぞれはあくまで特定の関心事を追及するもので、市民全体の総合的な利益を追求するようなものには至っていない。

一方で、公共部門も、あまりにも不完全なんだよね。国連っていっても、主権国家の上位に位置する権威であるわけではない。国際法も国内法とは違って、違法が法を生み出してしまうこともある。パワーポリティクスの世界なんだよね。

だから、世界的な規制っていろいろ必要なんだけど、金融危機後のG20でも、何にも決まらなかったんだよね。

今って、法人税を上げるというと、すぐに「海外に出て行くぞ」が企業の脅し文句になっている。

お調子者のクルーグマンが、最近、世界中の国が財政出動すれば不況は終わるとか言い出してるけど(笑)。スティグリッツとかの後追いで日和見主義の人だけど、時流に乗るのはうまい。

EUだって、通貨統合はしたものの、政治的な統合を含めた全般的な(財政統合も)統合に至っていないので問題がおきているわけだしね。

そのくせに、EU市民が選んだわけでもない、ブリュッセルの官僚が頭でっかちに緊縮路線をしいている。世界中が緊縮財政という疫病にかかってるんだね。

この点、中央銀行の独立ってどの程度必要だろうか?財政法が禁じているので、国債の日銀引き受けはできないと言っているけど(高橋洋一いわく、嘘)、その抜け穴として政府発行紙幣みたいな案が出てくるわけ側面もあるでしょ?インフレは怖いかも知れないけど、今のシステムって何か問題だよなあ。

今の日本って、民主党の政策はバラマキだとか、公共事業とかやたらと批判受けてて、官僚不審なのは当然だけど、坊主憎けりゃ袈裟まで憎いって発想だな。

不況では乗数効果なんて全く当てにできないし、公共投資の意味って、やはり雇用の確保(失業の最小化)だと思う。それがどれだけ国民生活に利益をもたらすかっていう原点に戻る必要があるだろうな。

ヘリコプターマネーって、乱暴なものが多い政府発行紙幣の議論の中でも、比較的洗練されてる方法らしいね。国債の日銀引受と違いは、これは反デフレ効果も狙うものみたいね。マネーサプライは増加するんだけど、でも、一時的効果はあるだろうけど、その効果が心理的な効果を含めてどの程度の影響力を持つかで変わるだろうって指摘する専門かもいるね。心理的に落ち込んだ状態ではどうかわからないって指摘もあるね。政策って難しいんだな。

ともかく、経済は全くの門外漢の私でも、今すぐ財政破綻だとかいう財務省のプロパガンダには絶対引っかからないな(笑)早く、日本国民の常識の範囲になって欲しい。



http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/408.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK134] <佐藤優の眼光紙背> 竹島返還国会決議と『竹島の日』の全国化で反撃せよ 馬鹿まるだし
08. 2012年8月16日 03:42:36 : xiDl6ZrNYg
李明博は第二の李承晩である。
愛国心は互いに常軌を逸した行動を扇動する。
日韓の冷戦時代の始まりとなりつつある。
不測の事態を避けるためにも韓国への旅行は自粛せざるを得なくなる。
また、在韓日本企業の日本家族への危険も高まるのではないか。
野田政権は、天皇まで巻き込もうとする李明博韓国大統領の無謀を軽視してはなら無い。
早急に適切なる対応を失しては取り返しのつかない事になる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/458.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK134] なぜ北方領土問題は解決しないのか   大塩
25. 2012年8月16日 03:45:44 : udIxcBHDT6
24、
「仕事の合間に」
へーそうかい仕事とはね、笑っちゃうね。
「批判する資格ないぜ」
だとしたら坊やも御同様だろうが。
「ネット情報だけで」
お前は馬鹿だな、ネットは情報の宝庫じゃないか。
新聞など三年前に止めてしまったよ。 中央図書館が歩いて三分だから情報には困らないが、歳を取ると何かと面倒になってな。
「そもそもロシア語も出来ずにロシアの政治語るなよ」
オイオイ、そんなに何度も噴き出させるなよ。
「70も過ぎて生き恥さらしてるとこうなるんだな」
親のスネを齧り引き籠っているガキはこうなるんだな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/442.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK134] 人気のなくなった韓国大統領が「人気回復」のために竹島に上陸する行為は、お菓子を皆に配る子供が人気者になる事に等しい恥行 五月晴郎
03. 2012年8月16日 03:49:36 : Z4dLqjUK2c
正論だな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/459.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK134] 「国民の生活が第一」を泡沫政党に追い込むプロパガンダが始まった 皮切りはやはりNHK大越 (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
95. 2012年8月16日 03:49:58 : W2YSBkX2E6
野田佳彦よ。国民の税金をこんな電力会社にいつまでも投入するのは犯罪だぞ。

>12日までの結果論として言えば、大飯原発3、4号機の再稼働なしでも、4%程度の余裕で電力は足りていた。

結局、電力官僚も、電力会社も、最後まで、発電データの詳細を出さなかったな。

ここまで隠蔽するのは、原発は公金を盗むための手段であると言うことだ。
国民の税金をこんな電力会社にいつまでも投入するのは犯罪だぞ。野田佳彦よ。

それとも原発は、放射能をばらまいて国民を暗殺する道具なのか?
はっきりしろ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/398.html#c95

コメント [政治・選挙・NHK134] 「国民の生活が第一」を泡沫政党に追い込むプロパガンダが始まった 皮切りはやはりNHK大越 (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
96. 2012年8月16日 03:52:03 : W2YSBkX2E6
>94. 2012年8月16日 00:21:10 : bM8f5iWZPk
おまえが創価公明信者であることがばればれじゃないか。
そこまで憎むんだったら、創価公明を裏切った東を始末すれば良いじゃないか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/398.html#c96
コメント [政治・選挙・NHK134] 恨(ハン)は時が解決するしか道はない! ミミコ
19. 2012年8月16日 03:56:11 : Mctuew0Ki6
日本人はこういう人ばかりだから西郷隆盛が失脚するわけだ

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/444.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK134] <佐藤優の眼光紙背> 竹島返還国会決議と『竹島の日』の全国化で反撃せよ 馬鹿まるだし
09. 2012年8月16日 03:56:47 : sXUpM7R5gk
おい、おまいら、第3次アーミテージ・レポートの話は聞いたか?

アメリカ様が歴史に向き合って韓国と仲良くしろとご命令だ。

よりによって8月15日発表だぜw バカ犬どもに誰が主人なのか、躾が改めて必要だと感じたようだな。

よもや、こんなの拝聴してヒィヒィありがたがるホスやウヨはいねぇだろうな?
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/458.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK134] 「大阪維新の会」と「小沢新党」の合流 現実味 民主党大慌て (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
24. 2012年8月16日 04:02:27 : W2YSBkX2E6
>「松野さんと石関さんが維新に行くとなったら、泥舟から逃げ出すタイミングを計っている“離党予備軍”が雪崩を打って続くのではないか。

これはその通りだけど、はししたと組んでも何の意味もないよ。100%落選する。
一番の問題は、明確な政策が出てないこと。
烏合の衆が集まっても誰も相手にしない。

地域政党なら、地方から、官僚に反旗を翻すことは意味がある。
松野は、地域政党が目的だろ?官僚の手強さをわかったはずだ。

逆に、はししたも、はししたの手勢が国政に出たって、地方議員と、落選した松下損塾の人間だ。
だれも信用しないし、官僚に手込めにされるだけだよ。強姦されてぽいっ!
はしした得意のコスプレイでぽいっだよ。
そんなことわかってるよな。

大前健一や堺屋太一や池田信夫がブレーンじゃ、はししたも終わりだな。
でも、こいつらを利用するだけ利用してぽいっするつもりだったら、面白いけどな。まそんなとこかもな。人を利用するのがうまい男だしな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/418.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK134] 韓国の李明博大統領は14日、天皇陛下の訪韓に言及し「韓国を訪問したいのなら、謝罪をする必要がある」と伝えた TORA
23. 2012年8月16日 04:04:25 : Mctuew0Ki6
大和朝廷も元々は朝鮮人
藤原氏は百済王族の末裔
乙巳の変で倭国を手に入れて、新羅に戦争を挑み百済再興を果そうとしたが果せなかった。
日本人のほとんどは朝鮮人ですよ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/436.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK134] 民主党 「脱原発依存マニフェスト」の茶番 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
19. 2012年8月16日 04:07:07 : J5VUZflm7s
「脱原発」と「脱原発依存」を使い分けてるのが気になる。
意味してる内容について、読み手側に深刻な錯誤生むのではないか。

「依存はしないとしておけばまたずぶずぶの状態になっても言い訳になるし嘘にもならない」
なんてまさか考えてないですよね。

それにしても、細野氏はなぜあんな頑なに規制委員会の人事を通そうとするのか。「消費増税を通す代わりに自民との取引に使われた」とささやかれているのも的外れではないのかも。もし、そうなら、恐ろしい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/441.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK134] <佐藤優の眼光紙背> 竹島返還国会決議と『竹島の日』の全国化で反撃せよ 馬鹿まるだし
10. 2012年8月16日 04:13:41 : 5Q6q4GjBkE
>>07

その通りだ、その内、佐藤オトルが、「ブッシュ政権に

南鳥島と沖ノ鳥島を日本領土と認知させたのはワシだ」と

言い出しかねないぜ。ブサヨどもも(ニセサヨク)もネトウヨと同じ

劣化をしないように気をつけようぜ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/458.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK134] 河村市長、大村知事に決別宣言 (中日新聞) やっぱりそうなったきゃー。土台無理な二人だわ。 福助
21. 2012年8月16日 04:21:08 : W2YSBkX2E6
大阪都法案は、名古屋にも適用されるだろう。
官僚の言いなりにならなくて済むんじゃないか?

河村たかしは面白いやつだと思うよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/428.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK134] “小沢ガールズ”の熱い夏!剛腕の命運いかに / 「民主党を辞めてよかったわねえ。がんばって!」想像を超える激励の声  赤かぶ
19. 2012年8月16日 04:29:48 : EsGm0unLUj
な〜んだ、また山本雄史、佐々木美恵、コヤツラ劣悪社員の落書きか。

AFO!
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/439.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK134] 過激に始まった大政翼賛陣営の“小沢なきもの戦術”だが、一郎のステルス戦略に嵌った (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
13. 2012年8月16日 04:31:49 : W2YSBkX2E6
>逃げ腰へっぴり腰、尖閣の影に隠れ時間潰しだ。

これはお盆明け大変なことになるよ。
やりかたまちがえたら、民主、自民、公明壊滅だ。

これは、民主党+官僚が一番こたえるよね。
自民公明も、相当な重傷を負うことになる。


稲田とか言ううすのろ議員が民主党を責めてたけど、そもそも、自民公明の64年間の結果だよ。
ばかとしか思われないよ。

で、威勢の良かった自民公明党も転覆の科学も、ざいとっかいもし〜〜んとしてるね。なまぽいじめの片山さつきも、相手の対象が出てきちゃってびびっちゃってるね。
くちさきおばさん、おじさんの集合か?
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/426.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK134] 尖閣上陸、香港の活動家5人を逮捕 卑弥弓
19. 2012年8月16日 04:38:06 : JlhOElFGlE
竹島が韓国に実効支配されていても、ちゃんと宣戦布告して取り戻せばいいじゃん。
北方領土は今、日露戦争IIをやっても勝てそうにないから無理ね。

海底資源が絡んだ尖閣だが、資源開発では凄まじい環境破壊が必ず起る。
もれた原油は黒潮に乗って日本の太平洋岸へ辿り着くだろう。
中国に渡すなんてとんでもないことだ。

日本が原発事故で苦しんでいる間、中国は沖縄近海で天然ガスを採取し上海で発電に使っている。日本はウスノロかマヌケと言われても仕方が無いが。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/451.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK134] 李明博大統領のたび重なる暴言に沈黙する日本  天木直人  赤かぶ
46. 2012年8月16日 04:40:19 : W2YSBkX2E6
民主、自民、公明、・・・どんな対応をするのか?国民はみんな見ているんだよ。
だれが、正々堂々と意見を言うのか?
だれが、こそこそ逃げ出すのか?

また、前原誠司と、仙谷由人の二の舞か?
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/430.html#c46

コメント [政治・選挙・NHK134] 乱れ飛ぶ解散時期のデマ情報 先に野田と谷垣がクビになる (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
10. 2012年8月16日 04:45:45 : W2YSBkX2E6
>流布されているのは、自民党200議席、民主党70議席、公明党30議席

民主党が、3億円使って、全国300選挙区に、3万人、面接調査したってやつかな?
1選挙区100人じゃ少ないだろう。
面接調査じゃ、昼間しかできないから、おばさん、じーさんばあさん、こどもだけだろ?

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/423.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK134] 河村市長、大村知事に決別宣言 (中日新聞) やっぱりそうなったきゃー。土台無理な二人だわ。 福助
22. 2012年8月16日 04:59:12 : slxJMKukpo
>>20

同感です。

大村と橋本、今度は安倍も加わった。

小泉の時のように、お祭り騒ぎに仕立ててB層の心をつかもうというのが、頭の悪い1%のアメリカユダヤ爺婆支配層のいつもの常套手段だ。

こいつらに金が回った。
お前らを支持してやるから、日本を言うとおりに動かせとの(それこそ)天!の声を頂いたのだろう。

人徳も人気もない、今まで人に尊敬されたことがないこいつらは今や有頂天だ。
天下がとれる皮算用でいるだろう。

バカすぎておもしろすぎる。

そうはいくか。
今や国民は、米ユダヤ爺婆が誰なのか、下手人は特定済みだ。

そして、こいつら小物がキチガイ爺婆の希望通り動けるタマではない事は我々が一番良く知ってる。

それにしても河村さん
あんた気づくの遅すぎだよ。

まあ、田中眞紀子みたいに、最後まで行っちゃわなくて良かったけど。
少しはキレが残ってたね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/428.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK134] 小沢さん、日本のためにおやめなさい!民主・藤井裕久氏が直言 (ZAKZAK)  赤かぶ
17. 2012年8月16日 05:03:05 : NpZAQlBVGM
15さん
 
>私も小沢さんの9条改正、国連の下での国軍派兵は反対だ。
だがそれでも「生活」支持だ。

アメリカのもとでなら国軍の派兵はいいのですか? 小泉の時からアメリカのもとで国軍(自衛隊)海外派兵が始まった。

 小沢氏の言っている意味は、アメリカの都合の海外派兵は国連(安全保障理事会)の決議なしに海外派兵はすべきでないと言っているのです。意味おわかりですか?
 小沢氏の言っていることは、アメリカの都合による海外派兵は反対と言っていることとほぼ同じです。なぜなら、そんな勝手な戦争には独立主権国家フランス・ロシア・中国が賛成しないため、国連軍は成立せず日本のアメリカ強制派兵もせずに済むということです。湾岸戦争、イラク戦争、はアメリカ都合の戦争で、ロシア中国フランスは反対していたはずです。国連軍は、過去に朝鮮戦争の時一回成立しただけです。堂々と、海外派兵を断る大義を国連決議に根拠を求める小沢氏の賢明な政治判断だと思います。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/457.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK134] 「大阪維新の会が国の統治機構を本当に変えたいと思っているなら、小沢氏と連携すべきである:平野 浩氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
05. 2012年8月16日 05:09:27 : JjSQKQLkmo
 安部と組むと言うなら、逆に小沢さん側は、組む相手ではないことが明確になって良かった。国民も安部党首の党なんぞに投票をするとは思えない。
 首相を一度降りた人間が再登板することを許してはならない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/455.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK134] 河村市長、大村知事に決別宣言 (中日新聞) やっぱりそうなったきゃー。土台無理な二人だわ。 福助
23. 2012年8月16日 05:14:27 : slxJMKukpo
具体的には、韓国、中国を敵とみなし、イカサマの愛国主義で再び、戦争へと突入させようというもの。また儲けようとしてんだろ。
だから安倍だ。

ちょうど核製造原子炉爆発で、日本国中が大江さんの言う『侮辱』屈辱の中にいる、無力感のさざなみを漂っているこの時を、バカはチャンスと見たに違いない。

ボケ

そうはいくか。
今や情報は世界から届く。
真実はどう隠そうったって、隠せないのよ。
悪巧みはとうにバレている。

世界中からの怨念の巻き返しはこれから始まる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/428.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK134] 小沢さん、日本のためにおやめなさい!民主・藤井裕久氏が直言 (ZAKZAK)  赤かぶ
18. 2012年8月16日 05:14:50 : iGxLtcvUr2
しかしまあ、やーな顔してるね
ながーーい間、奸知に励んで来ましたってえお顔だね

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/457.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK134] “小沢ガールズ”の熱い夏!剛腕の命運いかに / 「民主党を辞めてよかったわねえ。がんばって!」想像を超える激励の声  赤かぶ
20. 2012年8月16日 05:28:33 : 5xYzzbC0So
民主党に残った、仙石シロアリガールズは、怖くて外に出れないだろう。夕刊フジは東京スポーツ以下なので買わない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/439.html#c20
記事 [政治・選挙・NHK134] 民主党を潰すのは、野田佳彦首相、菅直人前首相、藤井裕久元財務相、勝栄二郎財務事務次官ら7悪人だ  板垣 英憲 
民主党を潰すのは、野田佳彦首相、菅直人前首相、藤井裕久元財務相、勝栄二郎財務事務次官ら7悪人だ
http://blog.goo.ne.jp/itagaki-eiken/e/7b8842dbfee8ff32271a67026ec0047a
2012年08月16日 板垣 英憲(いたがき えいけん)「マスコミに出ない政治経済の裏話」


◆小沢一郎や鳩山由紀夫らが折角、苦労して政権を取った民主党が、次期総選挙で潰れてしまいそうになっているのに、平然としている「悪人」が7人いる。「永田町・霞ヶ関の7悪人」と名づけよう。以下の通りである。

 @野田佳彦首相
 A菅直人前首相
 B藤井裕久元財務相
 C谷垣禎一総裁
 D勝栄二郎財務事務次官
 E米倉弘昌経団連会長
 F渡辺恒雄読売新聞会長

◆日本は、バブル経済崩壊後1992年8月から20年間、景気浮揚できず、税の増収が1989年度をピークに減少の一途を続けてきた。財務省は、金融・財政政策により景気浮揚できなかった責任を回避して、国債増発によりいわゆる借金財政の不均衡を是正する手段に頼り、消費税増税に全力を挙げた。野田佳彦首相は財務省の勝栄二郎財務事務次官、大蔵省出身の藤井裕久元財務相の強い要求を受けて、増税に政治生命を賭けた。

 野党第一党の自民党の谷垣貞一総裁(元財務相)が、財務省の意向を受けた消費税増税論者であり、自民党自体が選挙公約に消費税増税を掲げてきていたので、野田佳彦首相は、手を結ぶことができると考えた。

 谷垣貞一総裁は、2012年9月の総選挙で再選されたい気持ちが強く、野田佳彦首相に「話し合いによる早期解散」を期待して、消費税増税で共闘することを約束、公明党もこれに便乗して、参院で多数派を形成、「衆参ねじれ」を克服することができ、法案を成立させることができた。

 しかし、野田佳彦首相は「近いうちに国民に信を問う」と発言している。「2012年の年内」という意味で、「2013年に年越しすること」までは想定されていない。

〈1〉9月8日(土)の今国会会期末まで、正確には9月7日までに解散し、9月25日公示、  10月7日(大安吉日)に投開票。
〈2〉10月上旬に臨時国会を召集し、10月中旬までに解散、10月23日公示、11月4日(大安吉日)投開票。
〈3〉10月下旬に解散、11月27日公示、12月9日(大安吉日)投開票。

 ところで、9月21日=民主党代表選、9月22日=公明党代表選、9月23日=自民党総裁選が行われる。代表、総裁が交代する可能性はあるが、総選挙の結果、民主党が惨敗し野田佳彦首相は退陣、民主党は野党に転落する。自民党は、過半数を制せられず、民主・公明党と連立を組み、それでも足らなければ、別の党を加えなくてはならなくなる。ただし、民、自、公3党を除く、中小政党が「オリーブの木」としてまとまり、多党連立政権を樹立する可能性は大である。

 民主党はいま、分裂、分解の道を進んでおり、党の立て直しは困難になっている。とくに参院で過半数割れしている状況では単独で法案を成立させることはできない。3年間の中で、民主党が犯した決定的な間違いは、2009年8月の総選挙で国民に示した「マニフェスト」(政権公約)の中に「衆院議員任期4年間は消費税増税を行なわない」としていた約束を破ったことである。

 菅直人前首相(元財務相)が、2010年7月の参院選に当たり、突如し、消費税増税を打ち上げて国民の不信を買い、敗北し、衆参ねじれを招いた。消費税増税には国民の60%が反対しており、毎日新聞の世論調査の結果によると、増税法案が成立したいまでも90%が「困る」と答えている。

  野田佳彦首相が増税に職を賭したのは、間違いだった。消費税増税は、「好況」のときに行なうべきで、「不況」の下では、景気をますます悪化させて、税の増収にはならない。日本の景気循環(サイクル)は「10年」ごとに「好況・不況」を繰り返しており、2012年10月からは「大不況サイクル」に突入する。このため消費税増税が不況をより深刻化させ、国益を損なうばかりか、世界経済にとってマイナスに作用する。

 野田佳彦首相が、消費税増税法案を成立させようとして、「反対派」を切り捨てる手法を取った。このため、民主党の分裂の動きは止まらない。野田佳彦内閣支持率は危険ラインの「30%」を割り込み、「20%台」にあり、政権維持が難しい状況にある。政党支持率では民主党は「11%」(自民党21%、まだ政党ではない大阪維新の会16%=読売新聞)であり、次期総選挙では、現有勢力249議席が100議席前後まで激減すると予測されている。
このため、野田佳彦首相に退陣を求める声が日々強まっている。

 野田佳彦首相が、「決められない政治」を「決める政治」に改めようとして、「決めてはならないことを決めた」からである。財務省の圧力に屈して国民との公約を破り(マニフェスト破り)、国民が嫌う消費税増税を強引に押し切った。

 また、福井県の大飯原発の「再稼動決定」についても、多くの国民の反対を無視して強行した。「未亡人製造機」オスプレイ配備についても、米国の言いなりになっている。
故に野田佳彦首相は将来、消費税増税首相(酷税首相)、民主党をつぶした首相と呼ばれるであろう。

◆7悪人のなかで、80歳の藤井裕久元財務相は、読売新聞の8月15日付け朝刊「4面=政治面」の「語る」欄「衆院選後も『民自公』で」という見出しのついた記事のなかで「野田さんに感謝伝えた」といい、なおかつ、次期総選挙後に、民主党が壊滅していることを想定しているのか、「民自公」連立政権が生まれるかのような幻想を抱いている。「民自公」で過半数を確保できるかどうかわからないのに、極楽トンボだ。

 藤井裕久元財務相は、8月16日付け夕刊フジ「5面」=「藤井裕久最高終戦記念日に語る」のなかで、「あなたが求められる時代は終わった。小沢さん、もうおやめなさい」と毒づいている。80歳の老害政治家が、70歳の小沢一郎代表に毒づくなら、自分の方がとっとと国会議員を辞めてから言えと言いたい。認知症なのか? 


http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/460.html

コメント [政治・選挙・NHK134] 民主党 「脱原発依存マニフェスト」の茶番 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
20. 2012年8月16日 05:37:52 : 5xYzzbC0So
総選挙になれば、全部の党が脱原発を言い出すさ。自民党議員だって、自分の選挙区じゃクリーンエネルギーだとか、わけのわからないこと言いだすさ。それより福井県選出の自民党議員と原発関連企業との政治資金を調べてくだちゃい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/441.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK134] 「表に出ないが、小沢氏の工作が実りつつある:平野 浩氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
20. 2012年8月16日 05:37:58 : pO30OtYYDE
03>のワン切りコメント。唾吐いて逃げるようなコメント。そうあって欲しくない捨て台詞なのだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/420.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK134] 小沢さん、日本のためにおやめなさい!民主・藤井裕久氏が直言 (ZAKZAK)  赤かぶ
19. 2012年8月16日 05:38:29 : RsreIIQ23Y
財源なんていくらでもできるんですって
2009選挙のとき力説したな
ぽっぽが引退するっていった
こいつを慰留したことが
全ての間違いの始まり
引退させておけば
いい爺さんで終わったのに
こいつも罪ムに
弱みを握られ脅されたくちだ
わが身をすて国民の側にたて
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/457.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK134] 朝日新聞よ、ほかに書くことがあるだろ! ミミコ
20. 2012年8月16日 05:48:29 : pO30OtYYDE
記事ネタがなくなるとこのような人様の台所記事を書く。実際に取材など出来ない他所さまの台所を書くのは、反政府分子のコピペを下にした作文である。本来のジャーナリストであれば取材を敢行するものだが、国内事情のように官僚がリークしてくれる記事を膨らませて書いておればいいのだが、そうは簡単に出来る相手ではない。誰も読まない中国の新聞ネタを拾い集めた適当な中身を齧った記事に紙面を埋めねばならぬとは、朝日の堕落の証である。まさにアメリカ映画のすべてをハリウッド映画と同一視するのと同じ。日本のタレントが英語も話せないのにアメリカ映画に出演すれば、ハリウッド進出とか、いう類であり、本当のアメリカの映画界を知っていれば恥ずかしくて書けないものだが、大半の日本人が知らないと思って適当にはしゃぐのとまったく同じなのである。この程度の朝日。昔はもっと格式があった気がするが、いまや餓鬼たちの砂場と化している。外で遊んだら、手を洗いなさい!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/411.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK134] 8月13日 山ほどの小沢検審疑惑は、「審査員・審査会議不存在」でしか説明できない! (一市民が斬る!!) メジナ
58. 2012年8月16日 06:02:23 : pO30OtYYDE
一市民Tさんの地道な行動はまるで刑事コロンボのように思えてならない。犯人は誰も解らない。いやすでに当事者たちには解っているのであるが、観客である国民には知らされていない。現場に残されたつまらぬほどの証拠品を少しづつ集め、また犯人と思しい担当者にしつこく問いただす。するとつじつまの合わない事実が次々と出てくる。犯人は一人ではないな、と感ずるに、想像以上の闇の深さが炙り出されて来た。担当者であった犯人たちは次々と逃亡。残された組織の者たちは現場を知らないようだ。しかしすっぽんのように喰らいついていくと、ようやく事実がつかめたのである。さて放送時間もいよいよ終わりに近づいている。果たしてどういうどんでん返しが待っているのか・・観客は手に汗して待っている。「〜さん、逮捕します」もう少しです。この台詞を聞いてからゆっくりとお酒でも飲んで溜飲を下げたいと思います。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/387.html#c58
コメント [政治・選挙・NHK134] 河村市長、大村知事に決別宣言 (中日新聞) やっぱりそうなったきゃー。土台無理な二人だわ。 福助
24. 2012年8月16日 06:04:31 : 5xYzzbC0So
安倍と聞くと、櫻井よしこを思い出すな。ついでに、自民党の稲田朋美。維新の会の堺や太一は小泉内閣の閣僚だろう。どうも、うさん臭い。安倍は首相の時、参議院選で小沢に負けただろう、党首対決だなんて言って。やっぱり減税日本だな。官僚をパニックにさせないと。橋本のコスプレとオスプレイは支持されないんだな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/428.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK134] ACTA(アクタ) インターネット上の表現の自由を阻害するACTA法案を廃案にしよう! DreamStarAngels
15. もす 2012年8月16日 06:09:43 : dXNMH0XLMBGTw : HopAAcULdk
ACTAはもともと中国や韓国のパクリをなくすためのものらしいです。

しかし中国はそれが嫌なため日本に

アニメがなくなるとの噂をながしたらしいですよ

書き込みを何度も見ました。デモや署名はやめましょう

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/133.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK134] 小沢さん、日本のためにおやめなさい!民主・藤井裕久氏が直言 (ZAKZAK)  赤かぶ
20. 2012年8月16日 06:10:33 : pO30OtYYDE
酒癖の悪い酔っ払い大臣が、大臣に就任したと単に醜態を曝け出し、昼間からアルコールを入れないとまともに話せない老人が、何をか言わんである。引退すべき男の往生際の悪さ。これをして老害という。どれだけこの男の嘘が暴かれてきたか、この発言こそ、嘘動妄言である。墓場に足を突っ込んだこの瘋癲老人日記に反吐が出る。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/457.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK134] 嘘で固めた民主党綱領素案、嘘吐き詐欺師の真骨頂 (まるこ姫の独り言) メジナ
08. 2012年8月16日 06:11:44 : RsreIIQ23Y
ノブタはじめとする罠臭議員
今更綱領作ってどうするの
台風で飛ばされた屋根を
ビニールシートで
覆うようなもの
国会議員である前に
人としてだめな人間を
許してはいけない
こどもの教育のためにも
嘘をついた酬いを
教えてあげなければいけない
お天道様を信じないから
いじめや非行が止まないのだ
神様が許す許さないのではなく
我々世間(国民)が許してはいけないのだ
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/449.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK134] 小沢さん、日本のためにおやめなさい!民主・藤井裕久氏が直言 (ZAKZAK)  赤かぶ
21. 2012年8月16日 06:19:50 : 7EwturYAOw
>>19
旧自由党に支給された政党助成金の15億円の行き先が藤井裕久で不明になっていた
のだから、とてもいい爺さんでは終われなかったことでしょう。

今小沢と対立して見せているのも、この時の15億円が自分のところでストップ
したわけではないということを(いちおう無視している事件なので口では言えないが
態度で)示すためにやっている可能性もある。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/457.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK134] 人気のなくなった韓国大統領が「人気回復」のために竹島に上陸する行為は、お菓子を皆に配る子供が人気者になる事に等しい恥行 五月晴郎
04. 2012年8月16日 06:25:25 : 7EwturYAOw
阿修羅ではこんなユダヤ・コスモポリタニズムさえ正論扱いされるようになったのか

オルタナティブ通信というのは、
中国の指導者は、人類は世代が経過すれば賢くなると思うほど愚か、
つまり自国の古い歴史という長所を自ら捨て去ろうとしていると思っているのか
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/459.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK134] 韓国の李明博大統領は14日、天皇陛下の訪韓に言及し「韓国を訪問したいのなら、謝罪をする必要がある」と伝えた TORA
24. 2012年8月16日 06:27:22 : pO30OtYYDE
踏み込んだ乞食発言は戦後の最大の日韓関係の変節となりそうだ。卑しい乞食が禁断の天皇罵倒発言したため、これで両国の関係は悪化する。日本人にとって眉唾物。この男は間違いなく韓国で牢屋にいれられるだろう。言って良い事と悪い事の区別さえつかない。鶴橋で育った男の化けの皮が剥がれた。これじゃ大阪の韓国人は住めなくなる。朴大統領の暗殺者といい、この乞食といい、ナショナリズムを勘違いしている。日本あっての韓国も、いよいよ皹が入った。援助資金6兆円は凍結せよ。それだけであっという間に韓国経済はストップする。日本を怒らせたらあかんよ。これで韓国は破滅の道に進む。後の朴大統領の修復がたいへんである。彼女は父親の薫陶を受け、日本に敬意を払っているようだが、この乞食大統領の尻拭いが大変である。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/436.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK134] 人気のなくなった韓国大統領が「人気回復」のために竹島に上陸する行為は、お菓子を皆に配る子供が人気者になる事に等しい恥行 五月晴郎
05. 2012年8月16日 06:31:27 : 7EwturYAOw
島を爆破しろ、という説を一見知恵のような形で語る者がいますが、
竹島でも問題なのは島よりも領海。
竹島をなくすとあの一帯は朝鮮の領海ということになるでしょうので、
爆破しようという説を流している人はみな朝鮮の手先ですな
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/459.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK134] 「なでしこの活躍に勇気をもらった」というバカな日本人について (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
138. 2012年8月16日 06:32:42 : ruh0fVo3UU

言っておくが

なでしこは男子のサッカーよりも技術ははるかに上

そうでなければあの体格で世界と戦いああいう成績が残せるはずがあるか。

そんなの当たり前

彼女たちが何年やっていると思うんだ

よく見てからものを言え

それに比べて男子の方は確かにヘタ

環境ははるかにいいはずなのに

日本の何分の一の人口しかないような小さな国とホームで戦って引き分けかよ

この国のメディアは事実を伝えないけど日本の男子サッカーは相当下手だ。

私は今現在なでしこと男子のサッカーが戦って

どちらが勝つかわからないとさえ思う。

日本人はそもそもサッカーという競技に向いていないのだ。


ついでに言っておくが

野田総理は素晴らしい名総理だ。

消費税の値上げは国家国民のためである。

批判されるべきは国の財政をここまで悪化させた自民党の無能無責任政治であり

さらに言えばそれを放置していた国民自らの責任である。

菅前総理は原発事故による危機からこの国を救った名総理であり

野田総理は自民党のバラマキによる財政危機からこの国を救った名総理である。

さらについでに言えば

原発事故も自民党の無責任な原発行政が生んだものである。

自民党の宣伝広報機関に過ぎないこの国のメディアの言うことを鵜呑みにし

民主党を潰し再び自民党政権に戻ろうとしているこの国の国民を

愚民と呼ばずして何と呼ぶのか。


http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/390.html#c138

コメント [政治・選挙・NHK134] 人気のなくなった韓国大統領が「人気回復」のために竹島に上陸する行為は、お菓子を皆に配る子供が人気者になる事に等しい恥行 五月晴郎
06. 2012年8月16日 06:34:03 : mE1DCqGV0Q
慎太郎が『尖閣を買うぞ!!』って言い出したのも、野田が『国で買いますよ』って言い出したのも今回のお菓子と一緒かな、と思ったんですけど、違うのか?

バカブッシュだってそのためにアフガンやイラクを侵略したって話ですし。

私有地は守りません!!って自治体や国の長が競って断言するって、少なくとも都民が守ってもらおうと思ったら、都に自分の土地を買ってもらうしかないってことか?

韓国にも日本語を習ってる人は少なくないと思いますし、韓国語を習ってる日本人はいっぱい居ます。本屋の韓国語学習コーナーの売り場面積は、かなりなもんですから、通訳には困らないと思います。が、あまり下劣低俗醜悪な外国語って習わないんですよね。まあ、ナマの外国語に触れるいい機会です。

韓流ブームは、ネトウヨがわめくほどガセじゃないと思います。
グンちゃん、は私の好みじゃないですけど。ヨン様、にしても。何でマシュマロ顔ばっか一押しなんでしょう。もっと他に居ますよ、オトコマエの韓流俳優。
自分の周りには誰も居ない!!って。狭小な類友で『世間』代表されてもなあ。

なんにしても『竹島ごとなくしてしまう』には朝から笑った。拍手!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/459.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK134] 小沢さん、日本のためにおやめなさい!民主・藤井裕久氏が直言 (ZAKZAK)  赤かぶ
22. 2012年8月16日 06:35:15 : bE4CN9bl1w
藤井は、小沢と財政と税金について公開討論会でもしたらいいじゃないか。

何なら東大卒財務省職員や教授の助太刀2人ぐらい連れてもいいんだぜ。小沢も植草氏、榊原氏など助太刀を頼む。

でもどうせできっこないだろうよ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/457.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK134] 「大阪維新の会が国の統治機構を本当に変えたいと思っているなら、小沢氏と連携すべきである:平野 浩氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
06. 2012年8月16日 06:41:17 : bE4CN9bl1w
いいんじゃないか。安倍党首で。

国民は、民主党以上に自民党の分党だと丸わかりだ。それも清和会系の。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/455.html#c6

記事 [政治・選挙・NHK134] どこの国でも愚民は条件反射で動く(ネットゲリラ):尖閣上陸を仕掛けたのは、「アメリカに本拠地を置く華人団体」・・・

尖閣上陸を仕掛けたのは、「アメリカに本拠地を置く華人団体」・・・・


ネットゲリラから
http://blog.shadowcity.jp/my/2012/08/post-930.html


■どこの国でも愚民は条件反射で動く


どうもオカしいと思っていたんだが、まぁ、こんなもんだ。

まあ、中国と韓国との関係が悪化したので日中韓FTAは無理だな。ASEAN+3も無理。TPP推進勢力の巻き返しがあるだろうが、結局、今は何もせずに黙っているのが日本としてはベスト。どのバスにも乗らない選択。

TPPが潰れそうなので、焦った連中が手羽先使って工作掛けてきた、という事だろう。李明博、なんか不自然な感じだったんだが、「言わされてる」感というか、切羽詰まった雰囲気が見え見えだった。米軍のヘリに吊るされて脅されたのか? 

さて、背後に何があるのか。意外に中南海が冷静だというのも、味わい深い。何度も書いているように、尖閣上陸を仕掛けたのは、「アメリカに本拠地を置く華人団体」です。まぁ、「愛国」という文字が絡むと、どこの国でも愚民は条件反射で動くので、CIAだかユダヤだか知らんが、工作はしやすいですね。田中う〜さん説によれば、朴正熙の娘は北朝鮮との関係修復を考えているので、その目眩ましとして、反日で騒動を起こそうとしている、という見方もある。

韓国人の性格として、常に誰かを罵倒してないと気が済まないところがあるので、北朝鮮と仲良くするためには、誰か、別の国に悪役になって貰わなきゃならない。それで日本がスケープゴートに選ばれたというんだが、まぁ、色んな連中の色んな思惑が絡んで、出て来た結果というのが、韓国は大統領がスタンドプレー、中国は得体の知れない団体が騒いで、中南海は静観、北朝鮮は黙殺と、まぁ、そういう事です。

野田佳彦首相「李明博、頭大丈夫か?」天皇陛下に謝罪を要求する韓国を与野党が痛烈批判

1 ベンガルヤマネコ(香川県) 2012/08/15(水) 19:18:26.64 ID:vvELFb750

野田佳彦首相は15日、韓国の李明博大統領が天皇陛下ご訪韓の条件として陛下の謝罪を求めたことについて「理解に苦しむ発言で遺憾だ」と批判した。
官邸で記者団の質問に答えた。日本政府は外交ルートを通じて韓国側に抗議した。また、政府は竹島(島根県)問題に関し国際司法裁判所(ICJ)に提訴することを週内にも正式決定する方針を固めた。
玄葉氏は15日、李氏の言動について記者団に「冷静に対応しなければならない難しい問題であえてナショナリズムをあおるような言動は韓国のためにならない」と非難した。
李氏が「(陛下は)韓国を訪問したがっている」と発言したことに関しては日本政府として韓国側に天皇陛下の訪韓を打診した事実はないと強調した。ICJ提訴については「相応な措置はとらざるを得ない」と述べた。
公明党の山口那津男代表は「非常に驚いている。2国関係の大きな基礎が揺るがないような双方の努力が必要だ」と冷静な対応を求めた。

3 ハバナブラウン(やわらか銀行) 2012/08/15(水) 19:20:13.91 ID:xPzfEgZV0
理解に苦しむとか遺憾て言葉じゃなくてちゃんと論理的に反論しないと
マスコミがまるで日本が悪いみたいに報道するだけなんだけど

6 チーター(埼玉県) 2012/08/15(水) 19:21:03.84 ID:DcTWawMY0
豚もたまには良い事言うじゃん

11 トンキニーズ(大阪府) 2012/08/15(水) 19:22:46.94 ID:OaoZSY7F0
>>6
口先だけな

8 ヒマラヤン(関東地方) 2012/08/15(水) 19:21:30.63 ID:BLYazyEjO
いや、マジで頭おかしいだろ。いいよ行かなくて。

9 アジアゴールデンキャット(チベット自治区) 2012/08/15(水) 19:22:00.32 ID:feOT5F6a0
>>1
>日本政府として韓国側に天皇陛下の
>訪韓を打診した事実はないと強調した。

民主だからなあw
「謝らせますから行かせてくださいよぉ」くらい言ったと思うわ。

14 エジプシャン・マウ(埼玉県) 2012/08/15(水) 19:24:30.36 ID:NROUmDf90
>>9
自民党じゃないんだからw
自民党は中国相手にマジでやらかしてくれたけどw
天皇陛下を強制連行して土下座謝罪とかw

12 ベンガル(新疆ウイグル自治区)[sage] 2012/08/15(水) 19:23:05.57 ID:vTguDjVg0
批判だけならおれでも出来る
行動に移せよクズ共

17 ウンピョウ(大阪府)[sage] 2012/08/15(水) 19:25:53.70 ID:fnyacvAE0
これ仕組んでるの欧米でそしてこいつは米に脅されて引き金ひかされているようにしかみえないな
裏をひいているのは確実にロスチャとロックフェラーだろ
1915年、米国ニューヨークにコールドスプリングハーバー優生学研究所が創立される。
目的は、日本人、中国人等の黄色人種、黒人等の有色人種は「人種として劣った人種であり」、地球上の有色人種を全て絶滅させ「白人だけの楽園」を地球上に作り出す事であった。
この優生学研究所の創立資金は、ロックフェラー一族、ブッシュ大統領一族、ブッシュの経営するハリマン銀行の社長のエドワード・ハリマン一族、そしてクリーブランド・ドッジ一族が出資していた。
ドッジは第二次世界大戦後、日本に米軍を常駐させる事を決定し、日本と共産主義中国との「戦争」を行わせるため自衛隊を創立させ、米軍常駐と引き替えに、日本を「戦争を実行・継続出来るだけの経済力のある国に成長させる」事を決定した経済政策=いわゆるドッジ・ラインを策定した人物である。
日本に米軍が常駐し、自衛隊が創立され、日本が経済成長したのは、中国と日本が戦争しアジア人同士、黄色人種同士が「殺し合い」を行い、「劣った有色人種を絶滅させる」ためであった。このドッジはブッシュの経営するシティバンクの頭取であった。

・・・・・・
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/461.html

コメント [政治・選挙・NHK134] 尖閣上陸、香港の活動家5人を逮捕 卑弥弓
20. 2012年8月16日 06:47:11 : aQq0UGoaxY
どうして香港の偽中国人が、中国国旗をもって尖閣諸島に上陸して、写真を撮られたかったのか。
アメリカ国旗を持って上陸したほうが似合っていたのではないか。

売国CIA新聞が1面にデカデカと載せるための写真が欲しかったのだろう。


http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/451.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK134] 小沢のいない民主党なんて…党員・サポーターの解約願が殺到 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
51. 2012年8月16日 06:47:47 : ruh0fVo3UU

野田総理は素晴らしい名総理だ。

消費税の値上げは国家国民のためである。

批判されるべきは国の財政をここまで悪化させた自民党の無能無責任政治であり

さらに言えばそれを放置していた国民自らの責任である。

菅前総理は原発事故による危機からこの国を救った名総理であり

野田総理は自民党のバラマキによる財政危機からこの国を救った名総理である。

さらについでに言えば

原発事故も自民党の無責任な原発行政が生んだものである。

財界自民党の宣伝広報機関に過ぎないこの国のメディアの言うことを鵜呑みにし

民主党を潰し再び自民党政権に戻ろうとしているこの国の国民を

愚民と呼ばずして何と呼ぶのか。


http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/416.html#c51

コメント [政治・選挙・NHK134] 米国に見限られて暴走する李明博(陽光堂主人の読書日記) 判官びいき
15. 2012年8月16日 06:57:22 : vVREEArneU
みかげられたわけじゃないー

犬として働いているだけー
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/447.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK134] 小沢のいない民主党なんて…党員・サポーターの解約願が殺到 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
52. 2012年8月16日 07:14:05 : cWbdyIYLrY
お前は木村太郎か。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/416.html#c52
コメント [政治・選挙・NHK134] 尖閣上陸、香港の活動家5人を逮捕 卑弥弓
21. 2012年8月16日 07:22:32 : RsreIIQ23Y
チン太郎がノブタに
尖閣に行けと吠えたな
チン太郎が買おうしている
私有地だ
チン太郎
所有の意思のあるおめえこそ
財産権の侵害だと行けばよい
口先男に吐き気がする

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/451.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK134] もう腹が立った!!!消費税増税賛成議員や、マスコミの言うことは、財政破綻というキチガイじみた妄想ばかりだ。 グッキー
26. グッキー 2012年8月16日 07:29:11 : Cbr3d6O9vj7Mc : JMM8VytInE
>>25 AX9RzbOfUgさん

では経済は穏やかにレスしましょう。

>だから、世界的な規制っていろいろ必要なんだけど、金融危機後のG20でも、何にも決まらなかったんだよね。

今、世界はユーロと同じ問題を孕んでいます。
ユーロ国なんかユーロの市民は誰も造りたくない。しかしユーロを護るために銀行同盟だ、財政同盟だとユーロ国を造らなければ成らないという。こんなこと上手く行くわけが有りません。

世界は経済をグローバル化した。グローバル化すれば世界政府が必要になります。
しかし世界政府などどこの国の国民も望んでいないのです。
しかし経済のグローバル化は多国籍企業に取っては非常に有利な環境と成るので、TPPとかFTAなど、どんどんグローバル化を進めようと圧力をかけます。

>今って、法人税を上げるというと、すぐに「海外に出て行くぞ」が企業の脅し文句になっている。

これは仕方の内面もあるのです。グローバル化により海外企業と競争しなければならないので、競争条件が同じでないと競争できないのです
韓国、アイルランド、法人税15%、値下げ競争の先頭を走っています。
アイルランドなどベイルアウトの交換条件として、法人税を上げろとEUから言われていますが頑としてこれは応じません。
かくて法人税の値下げ競争は止まらないのです。
まあ、日本の中で自治体が勝手に消費税率を決めるようなものですね。
これでは消費税の値下げ競争が起きます。

>お調子者のクルーグマンが、最近、世界中の国が財政出動すれば不況は終わるとか言い出してるけど(笑)。スティグリッツとかの後追いで日和見主義の人だけど、時流に乗るのはうまい。

経済史的に見て財政政策しか景気拡大への有効手段は有りません。対症療法に過ぎませんが。
後は輸出ですが、これは失業の輸出だと経済戦争になります。

戦前の経済学の巨星と言われる人たちは、どういう経済構造にしたら上手く行くだろうかと散々考えました。経済学の論争のほとんどが経済構造という根本的問題からでした。
今は現状の経済構造の中でどういう政策をとれが良いかということしか考えません。

>そのくせに、EU市民が選んだわけでもない、ブリュッセルの官僚が頭でっかちに緊縮路線をしいている。世界中が緊縮財政という疫病にかかってるんだね。

均衡財政というのは、30年代のはじめフーバーが新古典派経済学に基づき取った政策です。そのためアメリカ経済はどん底まで落ちていきました。
現在もエコノミストのほとんどは景気が回復するなどと信じている人は居ません。
みんな破滅を予感しているのですが、有効な解決策を持ち合わせている人が居ません。

>この点、中央銀行の独立ってどの程度必要だろうか?財政法が禁じているので、国債の日銀引き受けはできないと言っているけど(高橋洋一いわく、嘘)、その抜け穴として政府発行紙幣みたいな案が出てくるわけ側面もあるでしょ?インフレは怖いかも知れないけど、今のシステムって何か問題だよなあ。

法を変える為に国会は有ります。
今でも毎年、赤字国債特例法案というのを造り、法で禁止されている赤字国債を出しています。
法がどうなっているかより、まずどうしたら良いかを考えるのが先でしょう。

>不況では乗数効果なんて全く当てにできないし、公共投資の意味って、やはり雇用の確保(失業の最小化)だと思う。それがどれだけ国民生活に利益をもたらすかっていう原点に戻る必要があるだろうな。

乗数効果は必ずあります。お金は回転するものだからです。政府から仕事を受注して働いて丘陵を貰ったら、その給料をまったく使わないということは無いでしょう。
よく乗数効果1,6とか1,7とか言われるでしょう。これは1年間に限った数字です。お金を増やせばその後もずーっと回転するのです(貯蓄にならない限り)

>ヘリコプターマネーって、乱暴なものが多い政府発行紙幣の議論の中でも、比較的洗練されてる方法らしいね。国債の日銀引受と違いは、これは反デフレ効果も狙うものみたいね。マネーサプライは増加するんだけど、でも、一時的効果はあるだろうけど、その効果が心理的な効果を含めてどの程度の影響力を持つかで変わるだろうって指摘する専門かもいるね。心理的に落ち込んだ状態ではどうかわからないって指摘もあるね。政策って難しいんだな。

日銀の金融政策による銀行へのヘリマネは投機(仮儒)を招くだけです。
ガソリンや穀物価格が上がって給料が上がらないというインフレです。
まあ、悪徳米問屋が米を買い占めて儲けようとするのに、資金を提供しているようなものですね。
財政政策による実体経済へのヘリマネでなければいけません(実需を増やす)

>ともかく、経済は全くの門外漢の私でも、今すぐ財政破綻だとかいう財務省のプロパガンダには絶対引っかからないな(笑)早く、日本国民の常識の範囲になって欲しい。

財政破綻なんて信じている人が居るのか疑問です。
何しろ日銀が最後の買い手でついているのですから。(その前に市場に行き場の無い金が溢れているが。)
だからどんどん銀行が国債を買い至上最低金利なのです。
よくぬけぬけと至上最低金利なのに財政破綻などと言いますよ。

財政を堅固にしなければ国の将来が危ない、だから国民に犠牲を強いるのは仕方が無い。

つまり自分たちの既得権を堅固にするためには、国民に犠牲を強いるのは仕方がないということです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/408.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK134] 脱原発が衆院選争点に…菅前首相、もんじゅ視察 仕業屋
16. 日高見連邦共和国 2012年8月16日 07:29:43 : ZtjAE5Qu8buIw : np1eC180Aw
『仕事屋』=『なぜだろう?どうしてだろう?』=『帝都通信』=『Vaka』=『真相の道』

ありゃ、図星突かれて、ここでも『シームー(無視)』?

ドンマイ、みんな知ってる事だから!
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/326.html#c16

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧