★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年8月 > 15日21時49分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年8月15日21時49分 〜
コメント [政治・選挙・NHK134] 「なでしこの活躍に勇気をもらった」というバカな日本人について (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
119. 2012年8月15日 21:49:21 : ppyfPYLcJU
117追加訂正、おはずかしい。怒り心頭で冷静になれない!(-_-;;

(×)まってけろ、顕官収入が給料一ヶ月分へってんだよ。
 ↓
(○)まってけろ、年間収入が給料一ヶ月分へってんだよ。



http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/390.html#c119

コメント [政治・選挙・NHK134] 米国に見限られて暴走する李明博(陽光堂主人の読書日記) 判官びいき
05. 2012年8月15日 21:53:05 : oYekd03kNs
野田は、朝鮮人の血が流れている。

驚いた、、、在日3世が総理大臣とはね。
菅は、在日2世になるのかな?
日本が破綻するのは分かります。
日本国民を詐欺にかけ、消費税増税を強行した。
即、退陣願いましょう。

外交で、韓国に譲歩することは、断じて許さん。
経済封鎖でもせよ。
自衛隊との戦いが始まっても、異議は唱えないぞ。
見て見ないふりをする。
徹底的に、日本が嫌いなら、報復をしてもよいのでないか?
日本は、利益を与え感謝されるべき話なのに、刀を向けるとは、、
韓国は相変わらず、野蛮国家であるよ!
蹴散らかせ! 身の程知らずの乞食国家メ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/447.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK134] GDP減速は当然だ! 消費増税にかまけた野田政権が景気悪化の"元凶" (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
01. 2012年8月15日 21:53:39 : 9QAvpoPahA
小泉・竹中売国コンビ以上の
犯罪者だな、アホ菅、ノブタ政権は。
これ以上、この狂人達(民自公)に政権を任せたら
日本国民の生活は完ぺきに崩壊するぞ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/448.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK134] 「表に出ないが、小沢氏の工作が実りつつある:平野 浩氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
15. 2012年8月15日 21:57:50 : KZWsL1KpwQ
『<平野浩氏>には悪いが、“そう”思わせる或いは思ってしまう…ってところが<オザワン氏>の凄腕なんよ?』

私見ではあるが、今<オザワン氏>が水面下でやってることは、「国民の生活が第一」の拠点づくりを地道に着々と行ってるだけなの。その一つの証拠が、<連合地域支部>の<本部>に対する突き上げであり<本部>の変節なのである。
だから、「国民の生活が第一」側から<大阪維新の会>や<愛知維新の会>や<減税日本>に直接的連携を働きかけている事実は無い、って私は睨んでいる。
<オザワン氏>が直接的に動かなくとも、“脱既成政党ブーム”に乗って雨後のタケノコの如く出現しつつある“地域政党”の真贋=正体が自ずと炙り出されるってもんなの。その証拠が、例えば、<イシハラ老害珍党>の頓挫であり、<減税日本河村氏>と<愛知維新の会大村氏>の同床異夢であり、<大阪維新の会>のシッチャカメッチャカ<なんちゅうアホ策>(このネーミングの版権は<阿修羅論客>のお一人に有る)であり、<大阪市長橋下っちゃん>と<大阪府知事松井クン>の摩擦・主導権争いであり、その果ての<安倍パンパース元総理>への勧誘であり、<バカメディア>の諸々の右往左往なのである。
こうした状況に対して“火に油を注いだ”のが、<消費税増税・ダンゴウ三兄弟>であり、<原発再稼動・裏切り者集団>であることは明々白々である。

従って、国民の7割超を占める私達「無党派層」は、事の次第を冷静に見極めた上で、夫々が最終判断をすればいいし、もし意思表示の「受け皿」が無ければ、自ら勝手でて「程よきネットワーク候補を擁立」すればいい。それっくらいの努力は各地でしましょうよ!
今、大半の「国民」が直面しているのは、2割そこそこの<中央集権・縦割り・ヘドロ官僚機構&ブラサガリ既得権益族&バカメディア>との最終決戦なのである。
粘り強く踏ん張ってゆきまっしょい!

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/420.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK134] 米国に見限られて暴走する李明博(陽光堂主人の読書日記) 判官びいき
06. 2012年8月15日 21:58:20 : QmyrjoZuIs
今日本はアメリカの属国から植民地になろうとしている。
アメリカの云う事は何でも効く。
あの前原がいっていた
「アメリカのやる事には何も言えない」と
日本はアメリカばかりでなく韓国、中国にもバカにされている。
それが気がつかないアホな野田政権。
これだけアメリカの云う通りになっていると韓国や中国たら今迄にもまして途方も無い要求が出されて来るだろう。
韓国の李明博は任期が終われば歴代大統領と同じ様に逮捕されるだろう。
今そうならない様にオリンピックでもやった阿様にナショナリズムをあおり立て自分の身柄と引き換えに日本を悪者に仕立てている。
何処の国の為政者も内政が行き詰まると待ったく同じ手を使う。
李明博はFTAでアメリカの云う事を効いて多いに譲歩した。
国内はその不満が渦巻いている。
それを外に向けさせようとしているわけだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/447.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK134] なぜ北方領土問題は解決しないのか   大塩
18. 2012年8月15日 21:58:30 : Lv3w8gyaQs
>>16

やっぱイルクーツク声明も知らずに北方領土について話してたんだなw 年とると恥も感じなくなるんだな、うらやましいね。

仕方がないから、じいさんにでもわかるように教えてやろう。イルクーツク声明では日ソ共同宣言を確認しているのだよ。日ソ共同宣言では平和条約締結後に歯舞・色丹の二島を日本に返還することが約束されてるのだよ。

イルクーツクではそれに加えて、択捉島、国後島の帰属についても協議することがきめられたのだよ。一冊くらい北方領土交渉の本でも読めよ。

君のような人間を「木も見ず森も見ない」と言うのだよ。

日本がこれだけ悪くなったのは、あんたらの世代の責任だからな。毎日恥を感じて生きていけ。



http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/442.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK134] いよいよ小沢新党が動き出した。まずは民主党の地盤の連合の推薦崩しだ。 (かっちの言い分) メジナ
07. 2012年8月15日 21:58:54 : VgxHNywTe6
連合の組合員は反社会的存在。
信用してはいけません。(そうか以上にひどい組織)
元組合員です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/417.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK134] “小沢ガールズ”の熱い夏!剛腕の命運いかに / 「民主党を辞めてよかったわねえ。がんばって!」想像を超える激励の声  赤かぶ
14. 2012年8月15日 22:02:03 : 7r8OSeA1LM
小沢氏の力が先細りなどと願望満載のバカップル記者。
山本、佐々木の読後感不快指数100の相変わらずの劣悪記事。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/439.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK134] 仮称「日本右翼復古維新党」は、敗戦記念日に平和の決意を解体させる 櫻井智志
07. 2012年8月15日 22:03:06 : pbFKER7rEQ
是非を問う国民投票すらNGって・・・
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/446.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK134] 河村市長、大村知事に決別宣言 (中日新聞) やっぱりそうなったきゃー。土台無理な二人だわ。 福助
18. 2012年8月15日 22:03:32 : ff19LOWkbQ
本当に決別なの?(笑)

敵は公務員・霞が関にあり。

真っ向勝負だけが勝負ではない。

さて、話は変わるが

創価学会の方々(底辺層特に女性)も、もうそろそろ

自分たちの生活がよくなるにはどう行動したらよいか

を考えましょう。嘘はバレます。

普通に働く > 嫌がらせ(名古屋では無視)活動

消費税増税しない > 消費税増税

の関係は分かっているでしょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/428.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK134] 「非現実的な夢想家」が世界を変える (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
10. 2012年8月15日 22:03:34 : rZLqYKTgv4
わだつみの声が遠くから聞こえてくるような思いを抱きました。

夢想に終わらせてはいけない!
思いを新たにしました。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/445.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK134] 見ているがいい! 石原慎太郎が韓国大統領の竹島上陸と男子サッカー韓国勝利につき遠吠えをするだろう。 福助
12. げんごろう 2012年8月15日 22:11:43 : pqdpQSDOYq1Hs : 7zzOes3ols
彼は昔から韓国の事は非難しない。もう少ししっかりしてくれ!国家の危機に!
胡散臭く思われる!
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/288.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK134] 嘘で固めた民主党綱領素案、嘘吐き詐欺師の真骨頂 (まるこ姫の独り言) メジナ
01. 2012年8月15日 22:14:02 : Jb26LcokIQ
とうとう、韓国や中国も、野田の足元を見透かして、領土問題で、公然と揺さぶりをかけて来た。どうするのかね。野田は。

この1年間、IMFや世界銀行に金を出すだけで、外交など何一つ展開してこなかったツケが回って来ているのだ。

民主党内から、野田退任の動きが出ないのが本当に不思議だ。明日にでも辞めさせないとダメだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/449.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK134] GDP減速は当然だ! 消費増税にかまけた野田政権が景気悪化の"元凶" (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
02. 2012年8月15日 22:14:47 : n8usGiH2gg
 そもそも総理は、前総理が「雇用、雇用、雇用」と叫んだだけだったように、経済対策を考えたことはないでしょう。当面の演説を上手にやることが大事なのです。経済産業省は、原発対応で手一杯です。財務省は応援したくとも増税以外の知恵がありません。困ったものです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/448.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK134] 仮称「日本右翼復古維新党」は、敗戦記念日に平和の決意を解体させる 櫻井智志
08. 2012年8月15日 22:15:37 : aQ2kNyK7jw

「日本ナチス党・ハッシラー総統!」
  「ハイルハッシ!、ハイルハッシ!」

公務員を敵に見立てて、アホ国民を扇動しているだけ。どう見ても「国民の生活が第一」に理念とは正反対だ。どうしてもナチスを連想してしまう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/446.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK134] 夏季五輪:支持低迷で石原知事「都民は来なくていい」「日本人は、やせた民族に」(毎日新聞2012年5月26日 5月29日) 五月晴郎
09. 2012年8月15日 22:17:33 : mE1DCqGV0Q
慎太郎はオリンピックの柔道は柔道じゃない、ケダモノの喧嘩だ、みたいに言ったらしいけど。
てことは東京でオリンピックやるとしたらジュードーは種目にないのか。日本の柔道選手はリオには行くな!!ってことかな。
どっちにしろ見苦しい負け惜しみだよな。
オリンピックのジュードーでメダル取った日本人に失礼だと思う。

喧嘩売るしか頭にないケダモノはおんどれじゃ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/373.html#c9

記事 [政治・選挙・NHK134] 父君が福山出身と言う藤井裕久元大蔵大臣!言う相手が違います。貴方が副大臣にした野田に言うべき言葉でしょ!記者の付け足し?
藤井裕久さんはユダですか?古代ヘブライの渡海人の鼻をしています。出雲人系ですか?

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
小沢一郎をイエスにさせてはいけない。ユダヤがイエスをローマに売った様に。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/817.html
投稿者 アサマタロー 日時 2012 年 3 月 20 日 20:18:53: UiY46YlCu.Moc
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
民主政権の一番の嘘吐きは貴方です。財源は沢山あるとNHK等の政治番組で散々言ったのは貴方です。貴方が税調会長になった夜、消費増税したいなら、財源は無かったと言ってからにせよと、メール・FAXしました。鳩山さんが親父の秘書官で貴方を比例で呼んだのがトロイの木馬でした。貴方は新進党政治資金で大蔵国税に脅されたのでしょう!!卑怯者!!国民の為にならないのは貴方です。

選挙公約を国民から選挙で信任された与党第一党党首が首相に就任する。
そして選挙公約を実行するが、万一の時(病気・死亡・失脚等)は復委任で選挙公約の範囲内で新党首が首相になる。代表選で主張した?ふざけるな!!イカサマ代表選や不正行為。

選挙公約に無い事=反する事は出来ないし政党政治の自殺行為なのだ。

誰も国民は野田を総理だとは認知も思ってもいない。それをわきまえよ!!総理ズラするな!!したければ選挙をして見せろ!!庶民貧乏人は特に怒り心頭だ!!許せん!!

正に菅や野田の行為が許されないのは、小泉の参議院否決で衆議院解散と同じ卑怯な気違いに刃物な行為だからだなノダ!!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
仙石が朝のTBSで武村と一緒に『マニフェストを最初に破ったのは小沢さんですからね!』と言ってたらしい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/291.html
投稿者 アサマタロー 日時 2012 年 7 月 20 日 08:00:29: UiY46YlCu.Moc

===でも、最初に嘘だったのが、貴方=藤井裕久さん、アンタデショ!財源は幾らでもあると言ったのはあんたで、鳩山さんもあんたを信じて裏切られた。素人でも見てますよ!!===
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
野田佳彦を国民は誰も内閣総理大臣だと認めても思ってもいない!まだ、シレっとした空論で解散時期明示せず?
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/258.html
投稿者 アサマタロー 日時 2012 年 8 月 10 日 13:42:02: UiY46YlCu.Moc
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
2012.5.22〜23国会TVを聞いてファウスト野田が仙石謀略で凡人が総理で舞い上がり気違いに刃物の恐怖を実感した!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/455.html
投稿者 アサマタロー 日時 2012 年 5 月 24 日 05:34:58: UiY46YlCu.Moc
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
両院議員総会を開催させ、野田を解任せよ! それが唯一、居残り民主党議員が集団自決から生還できる道だ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/725.html
投稿者 アサマタロー 日時 2012 年 8 月 01 日 09:46:39: UiY46YlCu.Moc
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
野田豚息に四面楚歌を聞かせよう!永田町・船橋も豚サイゴン陥落!オスプレイで脱出・アメリカ亡命せよ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/522.html
投稿者 アサマタロー 日時 2012 年 7 月 26 日 10:58:35: UiY46YlCu.Moc
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
早稲田系全マスコミに応援された直勝・野田内閣が庶民日本人を消費増税ガス室に放り込む決定を今日する?!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/109.html
投稿者 アサマタロー 日時 2012 年 6 月 26 日 09:41:52: UiY46YlCu.Moc
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
国民は小沢一郎の今、国民の生活が第一の姿勢に掛けるしかない。彼らしか託せる人材が居ないのだ!日本には!
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/886.html
投稿者 アサマタロー 日時 2012 年 6 月 25 日 09:23:58: UiY46YlCu.Moc
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
民主偽装簒奪政権=醜女:仙谷が認知を迫まる豚息:野田に驚き呆れ途方に暮れる国民悲惨!
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/781.html
投稿者 アサマタロー 日時 2012 年 6 月 02 日 11:57:21: UiY46YlCu.Moc
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
野田を木に登らせた代議制民主主義の破壊者は大蔵150年初の早稲田経由東大学士入学帰国子女新人類第1号の勝だった!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/417.html
投稿者 アサマタロー 日時 2012 年 7 月 02 日 22:17:02: UiY46YlCu.Moc
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
2012.6.24ミヤネ・クリステルTV8番組に渡辺恒三が馬鹿言っていた。原発放射能にビビって逃げたのはお前だろ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/865.html
投稿者 アサマタロー 日時 2012 年 6 月 24 日 23:02:25: UiY46YlCu.Moc
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
クーデター一派の傀儡野田には総理の正統性は更々ない!誰も政権交代選挙の顔としてイメージしていなかった!
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/704.html
投稿者 アサマタロー 日時 2012 年 5 月 31 日 10:08:04: UiY46YlCu.Moc
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
国の借金は資産家や大企業の所得・資産に化けているのに、何故、消費税で庶民に付け回すのか!?
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/320.html
投稿者 アサマタロー 日時 2012 年 3 月 30 日 22:18:00: UiY46YlCu.Moc

=====夕刊フジ======余りに酷いので引用して糾弾したい!!======

小沢さん、日本のためにおやめなさい!民主・藤井裕久氏が直言
2012.08.15

藤井氏は、戦争体験を淡々と語った【拡大】

 民主党の藤井裕久最高顧問(80)が、8月15日の終戦記念日に合わせて単独インタビューに応じた。終戦時、中学1年生だった藤井氏の忘れられない戦争体験と、戦後67年を迎えた日本への思い。かつて政治行動をともにした新党「国民の生活が第一」の小沢一郎代表(70)や、現在の政治状況についても語った。

 「昭和19(1944)年に、東京都小平市の農園に学童疎開した。ある日、外にいると空に黒点が見えた。日本の戦闘機だ。米軍のB29爆撃機が近くの軍事工場爆撃に飛来したのを迎撃する戦闘機だ。激しい撃ち合いが始まり、ついには日本の戦闘機がB29に体当たりし、B29はバラバラになって墜落した。日本の戦闘機も火を噴いていた」

 藤井氏は死も覚悟した体験をこう語った。日本のパイロットはパラシュートで脱出を図ったが、そのパラシュートにも火が付いていたという。

 「翌日、B29の墜落現場に行った。あまりの空腹のために、食べ物が落ちていないか探すためだった。そこには米兵の無残な遺体が横たわっていた。爪を赤く塗った女性通信士のものもあった。12歳の私には『怖い』とか『悲しい』とか感じる余裕はなかった。ただ、戦争は二度と起こしてはいけないと思った。どちらが勝っても国民に犠牲が出る」

 藤井氏は東大卒業後、旧大蔵省に入省。田中角栄内閣で、二階堂進、竹下登両官房長官の秘書官を務めた後、政界に転じた。以来、一貫して「平和主義」を主張しているが、そのルーツがこの戦争体験だ。

 「田中先生はかねがね『戦争を知っている人間が社会の中核にいる間はいいが、戦争を知らない人間ばかりになると日本は怖いことになる』と言っていた。まさにその通りだ。ヨーロッパにはネオナチなど偏狭ナショナリズムが1割いるが、日本はそれより少なく安定していた。しかし近年、それが増加する危険が出てきた」

 日本固有の領土である北方領土や竹島、尖閣諸島をめぐり、ロシア、韓国、中国との関係が微妙になっている。

 藤井氏は「それを防止するには、国内政治が安定することが重要。それなのに今の政治は、足の引っ張り合いばかりだ」といい、かつて同志だった小沢氏が現在、政局優先で立ち回っていることなどを、こう語った。

 「小沢氏は、田中氏から十分に薫陶を受けたはずだが、平和に対する認識も含めて、われわれとはどうも異なるようだ」

 フジテレビ系「新報道2001」の最新世論調査(12日放送)では、次期衆院選の投票先として、民主党も11・6%だったが、小沢新党も2・8%だった。藤井、小沢両氏らが1993年、自民党を離党して新生党を立ち上げた際は、政治改革へのわき上がるような期待が寄せられた。

 「当時は新しい政党を作ると、国民の期待を集めたものだ。だが今は、『またか…』といわれる。国民に見透かされている。小沢さん、あなたが求められる時代は終わった。日本のために、もう、おやめなさい」 (安積明子)
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/450.html

コメント [政治・選挙・NHK134] 父君が福山出身と言う藤井裕久元大蔵大臣!言う相手が違います。貴方が副大臣にした野田に言うべき言葉でしょ!記者の付け足し? アサマタロー
01. 2012年8月15日 22:26:10 : opuSlfFAh2
藤井 裕久(ふじい ひろひさ、1932年(昭和7年)6月24日 – )は、日本の大蔵官僚、政治家。衆議院議員(7期)、民主党最高顧問、民主党税制調査会長。
参議院議員(2期)、自由党幹事長、民主党幹事長、大蔵大臣(第98・99代)、財務大臣(第12代)、内閣官房副長官(菅第2次改造内閣)、内閣総理大臣補佐官(社会保障・税一体改革及び省庁間調整担当)などを歴任。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%97%A4%E4%BA%95%E8%A3%95%E4%B9%85

旧自由党15億円の使途不明金、藤井裕久が重ねて関与を否定
http://ef81hokutosei.way-nifty.com/blog/2011/02/15-083a.html
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/450.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK134] 『尖閣諸島』も普天間飛行場移転先の『馬毛島』もめちゃめちゃ怪しすぎる件について 会員番号4153番
03. 2012年8月15日 22:27:55 : eobmmgNuXg
逮捕の5人は巡視船で本島へ

尖閣諸島を中国の領土だと主張する香港の民間団体の船は、15日午後、魚釣島の沖合の領海に侵入して団体のメンバーが島に上陸しました。
沖縄県警察本部は、不法入国の疑いで5人を逮捕し、今後、沖縄本島に移送して本格的に取り調べることにしています。
香港の民間団体のメンバーらは15日午後4時前、第11管区海上保安本部の巡視船の警告を無視して漁船で尖閣諸島の魚釣島の沖で日本の領海に侵入しました。
そして午後5時半ごろ、魚釣島に近づいた船から7人がはしごを使って島の岩場に上陸しました。
このうち2人はすぐに船に戻り、沖縄県警察本部や海上保安本部などが島に残ったメンバーの男、5人から事情を聴いていましたが午後6時前、警察がこの5人を不法入国の疑いで逮捕しました。
警察は海上保安本部の巡視船で逮捕した5人の身柄を沖縄本島に移送して本格的に取り調べることにしています。
香港の民間団体の船は5人の上陸のあと、魚釣島から離れようとしましたが、午後6時40分すぎに海上保安本部の巡視船2隻が船を挟み込んで停船させ、海上保安官が乗船して団体のメンバーから事情を聞いているということです。香港の民間団体は、尖閣諸島を中国の領土だと主張していて、漁船の上には「わずかな土地も失うことはできない」などと書かれた横断幕を掲げていました。

08月15日 20時01分

http://www3.nhk.or.jp/okinawa/lnews/5094279101.html
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/434.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK134] 嘘で固めた民主党綱領素案、嘘吐き詐欺師の真骨頂 (まるこ姫の独り言) メジナ
02. 2012年8月15日 22:28:14 : aQ2kNyK7jw
相変わらず「口先の言葉」、「紙と鉛筆ナメナメ」で騙せると思っているらしい。

とは言っても、いつまで経っても振り込め詐欺に騙される奴が後を絶たないように、また詐欺民主に騙されるバカな奴もいるんだろうなァ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/449.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK134] 李明博大統領の「竹島上陸」は石原慎太郎への応答である  影の闇
13. 2012年8月15日 22:28:32 : mE1DCqGV0Q
中国を怒らせたいったって、上野動物園での集客力に負けてパンダも突っ返せない慎太郎にナニができるんだ?

中国ではテレビの『全国の天気』で『ナンサ』の天気が紹介されてたはず。
慎太郎は東京都庁や都内各地に電光掲示板を作って『尖閣諸島の天気、気温。風向き、湿度....』ってやればいいのに。
ポケットマネーか、また募金募るか、あんなジジイ支持した天罰ってコトで都税。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/347.html#c13

記事 [政治・選挙・NHK134] 尖閣上陸、香港の活動家5人を逮捕
 尖閣諸島を中国の領土だと主張し15日夕方、魚釣島に上陸した香港の活動家5人が沖縄県警に逮捕されました。
尖閣上陸、香港の活動家5人を逮捕(News i,newsi)
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye5107498.html

 入国管理法違反の疑いで現行犯逮捕されたのは、香港を出港した抗議船に乗り魚釣島に上陸した活動家5人です。

 海上保安庁によりますと、抗議船は15日午後4時まえ、尖閣諸島・魚釣島の西22キロの日本の領海に侵入しました。巡視船などが領海の外に出るよう警告を続けましたが、船はそのまま魚釣島に向かい、午後5時半ごろ活動家7人が島に上陸したということです。

 沖縄県警は島にとどまった5人を逮捕し、また、政府関係者によりますと、船にいる9人についても今後、逮捕する方針だということです。(15日20:27)

########################

コメントですが、中国の「不法侵入者は逮捕」し、
韓国の「不法侵入者は逮捕」は”お国の事情が有る”と子供扱い。

中国不法者は大人として扱い、韓国の不法者は子供として扱う。

そういう態度でしょうか、日本は。

ただ、香港「民間」活動家は大人、韓国「大統領」は子供、そんな扱いで、よいのでしょうか。

大人なら、潔く「逮捕拘束」され「潔白」を司法で主張すべきでしょう。

たとえ、韓国の大統領だとしても。

ええ、ええ。逮捕すべきだったのです、日本は、必ず。


http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/451.html

コメント [政治・選挙・NHK134] 米国に見限られて暴走する李明博(陽光堂主人の読書日記) 判官びいき
07. 2012年8月15日 22:30:15 : 2oB29ANLlA
落ち目の他国の事等如何でもよいが、朝鮮系民主党を取り潰す事が重要だ、自由だの

権利だの勝手放題の売国どもを一毛打尽に出来んもんかね、クーデターでも革命でも売国

よりましだろう。

怪しい眼つきの害虫大臣は、朝鮮の酋長の発言が理解出来んだと、中学生でも理解し

てるのに、能力無けりゃ直ぐ辞める冪でしょうネ。

ノダ豚は、酋長と同部族らしいが、何も言えんとこ見ると酋長が各上かね ?

或いは申し合わせの田舎芝居ですかネ、 どちらにしても無礼千万の不適格です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/447.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK134] これが3党“解散密約”の全貌だ!実は“密約文書”ある 鈴木哲夫の核心リポート  赤かぶ
08. 2012年8月15日 22:31:36 : 4SrflDlhjM
3党折衝を主導したのは公明党、創価学会の増税反対派を3ヶ月かけて説得したと書いてあるだろう。森田実氏はこれでも「公明党を支持し、消費増税に反撃せよ!」という詭弁を続けるのかね? 彼をもちあげる日刊ゲンダイも含め、庶民を弄ぶ売文屋とみなされても仕方がないだろう。私は創価のパワーに期待します、公明党万歳!とはっきり言った方がよい。日刊ゲンダイや小沢支持者ではそういう人が多すぎる。そして大抵は時間の経緯と共に、騙される側から騙す側へとひっそり転向変節していくのだよ。そういう“似非革命・偽造転換”を個人の良心に強制する団体じゃないの? 夕刊フジは増税賛成論・反対論、両方載せているぞ。

原発反対もそうだが、たとえどんなに正論でも進め方によっては相手を利することになってしまう。元々論理に非を感じている詭弁を通したい相手側の方が当然悪質に戦略を緻密にしてくる筈なのだ。小沢裁判の趨勢も含め、万事の攻勢に対して態度が無防備かつ牧歌的過ぎるといっているのです。

政権交代だってあれだけの支持を集めたではありませんか。何故民主党がここまで反動せざるを得なかったのか、その要因に対しての卓効ある対策なしに、何回選挙で票を集めても、結局悪霊霞ヶ関や米国発マスゴミに貶められて終りだと思います。ただ諦めない・くじけないだけじゃダメ。小沢新党・みんなの維新・社共・石原新党に有効と思われる力強い“打ち手”はありますか? それとも当選後、いまの民主党みたいに寝返って高みから有権者に「何故私が苦渋の末シロアリに寝返ったのかといいますと…」お説教するつもりですか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/413.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK134] 仮称「日本右翼復古維新党」は、敗戦記念日に平和の決意を解体させる 櫻井智志
09. 2012年8月15日 22:32:49 : 89X26YFhkk
大阪維新の会には代表はいます。橋下徹です。しかし、権威ある象徴がいません。そこで互いに阿吽の呼吸で、まつりあげ、喜んでまつりあげられたのが、神経性緊張常習下痢症のために総理を辞職した安倍元総理です。一瞬名前も出ないくらい関心のなかった安倍晋三サンです。
しかしこのひと、祖父に岸信介A級戦犯戦前商工大臣?戦後は首相までつとめたひとです。父親は安倍晋太郎外相。岸信介の実弟が佐藤栄作元総理でノーベル平和賞までもらった人物。これだけ毛並みのいいサラブレットがシンボルとなると、日本国中の保守右翼反動総勢力が、みこしをかついでたちあがるでしょう。
そのとき日本は、
ハイル・ヒットラー!!!!状態の、小泉純一郎元総理時の圧倒的人気でさえも吹き飛ぶ世相になるかもしれません。仮称「日本右翼復古維新党?!」は、自民・民主と連立を組みます。公明党との連立は解消。憲法は、完全に改悪されます。それが「日本右翼復古維新党」のもつアメリカ政府と日本官僚制とのタッグによって与えられた唯一の立場なのです。以上の情報は私の思い込みではなく、複数以上の知識人やインターネット情報の集約です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/446.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK134] 尖閣上陸、香港の活動家5人を逮捕 卑弥弓
01. 2012年8月15日 22:34:25 : whEssE4ePg
次の竹島上陸組は必ず逮捕しなければならない。
でなければ、隣国中国に示しがつかない、いわんや、国際上、「弱腰」外交を露呈する事になろう。

竹島上陸者は、すべからく逮捕しなければならない。



http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/451.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK134] 嘘で固めた民主党綱領素案、嘘吐き詐欺師の真骨頂 (まるこ姫の独り言) メジナ
03. 2012年8月15日 22:35:31 : tzrQMbXeWg
嘘で固めた阿修羅掲示板、嘘吐き詐欺師の呆け老引きこもりの群れ集う場所。

今日も明日も明後日も御真影の回りで「小沢マンセー!」と叫ぶ影が踊りまわる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/449.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK134] “小沢ガールズ”の熱い夏!剛腕の命運いかに / 「民主党を辞めてよかったわねえ。がんばって!」想像を超える激励の声  赤かぶ
15. 2012年8月15日 22:36:12 : JyNLeygt1M
山本雄史、佐々木美恵なる記者は、どういう意図かは知らぬが、思い込みのテーマで記事を書いている。浅知恵の記事は読むに耐えない。坂本龍一氏に対していじけた文を書き、ひがんだいじけた記事を書いて顰蹙を買ったのと同じレベルである。馬鹿は馬鹿なりに原稿の升目を埋めるのに必死のようであるが、碌に取材もしないで私見を恥ずかしげもなく書き、自らが斜視であることを記してる。フジの落ちぶれた姿を書いているようなものだ。記者としての本分である取材は適当で、色眼鏡を掛けるのがダンディーとでも思っているのだろう。知的レベルの低い低俗ライターといったところであるが、二人して書くほどの価値のない内容である。福田衣里子や、田中美絵子を引き合いに出して語るも、格が違うことに気が付かない。小沢ガールズ憎しのテーマから逸脱しない偏頗な餓鬼の文を書いて恥ずかしいとは思わぬ、うぬぼれ女なのだろう。あんたの知的レベルは低いと誰か注意してやれ。それともそれすら見抜けぬ上司の阿呆さ加減こそ、この新聞の売れ行きが悪い証である。親会社の補填で維持する哀れな新聞社ははやく潰れたほうが世のためである。記者として共感を呼ぶ記事を書くためもっと勉強しなさい。深みもない情けない記事だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/439.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK134] 尖閣上陸、香港の活動家5人を逮捕 卑弥弓
02. 2012年8月15日 22:36:54 : Jny2RmHXSQ
また強制送還して終わりにするんじゃないだろうな
韓国人も逮捕しろよ 不法占拠してるんだろ 大統領は逮捕しないのか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/451.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK134] 連合「小沢新党」を支援 民主党の集票マシンが方針転換 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
12. 2012年8月15日 22:37:24 : FQhXyKn0r2
なんか、増税法案成立してから反対するし、原発再稼動してから、脱原発謳うんでしょ。 ずるいと思うし、信用できないよ。と思うなあ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/419.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK134] 「なでしこの活躍に勇気をもらった」というバカな日本人について (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
120. 暴論有理 2012年8月15日 22:37:58 : Lhw6YrhSkkinE : WFvVlluDdo
なでしこだけでなく、オリンピック自体が国際主義の仮面を被った国家主義の悪の祭典だ。

リンク「愚民の祭典オリンピックを廃止せよ!」

http://www.asyura2.com/09/dispute30/msg/685.html
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/390.html#c120

コメント [政治・選挙・NHK134] なぜ北方領土問題は解決しないのか   大塩
19. 2012年8月15日 22:38:23 : QBjXcLVFaA
どう見ても日中紛争の火種にしかならない尖閣諸島を含む沖縄をアメリカに返還し、ロシアからの島の返還を受けてシベリアを共同開発した方が、日本にとっての利益は大きいのではないか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/442.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK134] 嘘で固めた民主党綱領素案、嘘吐き詐欺師の真骨頂 (まるこ姫の独り言) メジナ
04. 2012年8月15日 22:38:34 : 2oB29ANLlA
松下政経塾の舌先三寸で嘘八百、誤魔化し、隠蔽は幼稚な有権者、日本のメディアは騙せて

も外国には通用せん事を、仙石、前原、野田、韓は早く理解したほうが良い。

やがて国民の怒りの矛先は君達に向かう事間違いないのだから。

玄場、藤村、安住も他人事のような発言は慎む事だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/449.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK134] 8月13日 山ほどの小沢検審疑惑は、「審査員・審査会議不存在」でしか説明できない! (一市民が斬る!!) メジナ
56. 2012年8月15日 22:39:37 : nBtUjhCB8Y

この謀略は最高裁、検察庁、だけで出来るものではありません。マスメディア(告発団体も一体です)が大きな役割をしています。

節目ごとの報道、そして沈黙。全て合作だと思います。


http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/387.html#c56

コメント [政治・選挙・NHK134] 尖閣上陸、香港の活動家5人を逮捕 卑弥弓
03. 2012年8月15日 22:39:56 : whEssE4ePg
現政権は、何故、それが出来ない。

たとえ現韓国大統領だとしても、必ず逮捕しなければならない。

少なくとも上陸したと宣言しているからには、これは逮捕しなければならない。

今の政権はそれができようか?

出来ないのか?

韓国現大統領の逮捕が!!!

何の為の国体だ!!!

何が日本だ!!!


http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/451.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK134] 仮称「日本右翼復古維新党」は、敗戦記念日に平和の決意を解体させる 櫻井智志
10. 2012年8月15日 22:40:14 : HRBIStoYoU
大阪維新の会幹部、自民・安倍元首相に新党結成時の合流要請
フジテレビ系(FNN) 8月15日(水)21時52分配信

大阪市の橋下市長が率いる大阪維新の会の幹部が、自民党の安倍元首相に対し、維新の会が新党を結成した際の合流を要請していたことが明らかになった。
自民党の安倍元首相は「(維新の会から協力、連携を要請されたことは?)そういう観点からではなくてですね、いかに政策を実現させていくかということについて、いろいろ議論をしたことはあります」と述べた。
安倍氏は、大阪維新の会との合流については明言しなかったが、「わたしたちが目指している政策を、どう実現するかという観点から考えていきたい」と強調し、連携の可能性に含みを残した。
一方、安倍氏の周辺は、維新の会の幹部から合流の要請があったことを認めたうえで、「維新の会に協力することはあっても、合流することはない」と、否定的な考えを示している。
大阪維新の会は、次の衆議院選挙での国政進出を目指し、政党要件を満たすために、既存政党の複数の議員などに合流を打診するなど、動きを活発化させている。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/446.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK134] 米国に見限られて暴走する李明博(陽光堂主人の読書日記) 判官びいき
08. 2012年8月15日 22:41:39 : cbjrO8G7U6
日本の国益と主権国家としての誇りと言う観点から日韓関係の見直しが必要。韓国がアメリカに見放されるとか自滅するとか作文で余裕を装うのはいい加減にしたほうが言い。私は民族派でも反韓でもないし武力衝突になるような対応には賛成しないが、日本外交の馬鹿さ加減には反吐が出る。戦後65年常に中韓露と領土問題でもめ続け一歩も前進がない。アメリカがそう仕向けてるにしろ金を払うだけで日本は極東の孤児状態である。日本に真に味方してくる国がどこにあるのか?事なかれ主義でアメリカの顔色ばかり窺う腰の引けた外交では何一つ解決できない。外務省の存在意義は儀礼式典ぐらいしかないのが実態だ。韓国に無償で提供するものなど何もない。韓国が相応の敬意を日本に払い礼を持って対等の交渉テーブルにつく気がないなら日韓関係が冷却しても止むを得ないではないか。如何なる歴史的経緯があろうと今日の韓国の無礼なる言動を見ると遠慮することは返って両国の関係を損なうことになる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/447.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK134] 尖閣上陸、香港の活動家5人を逮捕 卑弥弓
04. 2012年8月15日 22:42:30 : whEssE4ePg
今からでも遅くない、国際警察に通報して韓国大統領の逮捕状を請求すべきだ。

何をしている、日本国総理大臣、日本国国会議員。

貴様らはグウタラ寝ているのか、この日本の有事に。
選挙対策も結構だが、この喫緊に、なにをしているんだ!!!


http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/451.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK134] 河村市長、大村知事に決別宣言 (中日新聞) やっぱりそうなったきゃー。土台無理な二人だわ。 福助
19. 2012年8月15日 22:42:49 : EVe605mDvI
 小生は他県・宮城の者で詳細は不明ながら、市議会、市長同時選挙の時、減税党の候補は、

 各地区で新たに作った"地域委員会"の推薦で市議候補を選出し、見事、27名の市議会議員を当選させることに成功と全国紙で読みました

 マスコミが捏造記事ばかり報道し、信用できないご時勢であり、このような身近な地域委員会で候補者が決められると

 (1)確かな人物を見極められること
 (2)当選後も、選出の行きがかりから、選出議員を監視、叱咤激励でき       ること
 (3)その過程で、選挙民も隣人からの耳学問で学び、賢くなれること
 

 河村氏は、
 (a)地道に地域政党"減税党”を立ち上げられ
 (b)市長俸給を800万円/年と半減し、率先して身を切る努力をされておられ    ること

また、国会議員の時代にも、戦後の植民地政策の元締めであり、官僚中の官僚である内閣法制局長官の御殿のような豪邸を民法テレビで暴き、放送したことをとっても、信用できる人物と思われる

 小沢一郎先生の"生活”と協力し、オリーブの枝を生い茂らせてくれることを期待します
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/428.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK134] 米国に見限られて暴走する李明博(陽光堂主人の読書日記) 判官びいき
09. 2012年8月15日 22:43:08 : Jny2RmHXSQ
ここまでされてTV局は韓流ばかり流すのか
まだ再放送のほうがマシ
国が制裁するならマスコミも同調してほしい
マスコミは韓流ファンにアンケートしてほしい
天皇陛下までバカにされても 韓国に帰った芸能人にバカにされても
支持するのかと…

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/447.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK134] GDP減速は当然だ! 消費増税にかまけた野田政権が景気悪化の"元凶" (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
03. 2012年8月15日 22:43:11 : 2oB29ANLlA
これからの大不況と朝鮮問題、原発問題は公明、自民にも責任を取って貰うべき、なぜ役立たずの死に体民主の延命に力を貸すのか、国益に照らしてかんがえろ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/448.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK134] 総選挙の争点 地には平和を
11. 地には平和を 2012年8月15日 22:43:28 : inzCOfyMQ6IpM : Seni0xKm2s
皆さん、ありがとうございます。
石井俊郎と市村浩一郎の落選運動をやっていきましょう。
ところでこやつらを確実に落選させる為にはこちら側で有力候補を応援する事も又必要でしょう。
しかし、まあ、まずはネットとリアルの両方で石井俊郎と市村浩一郎の批判をする必要がありますね。
やっていきましょう。

通貨発行権とTPPについては改めて議論をしていきましょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/425.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK134] 「なでしこの活躍に勇気をもらった」というバカな日本人について (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
121. 2012年8月15日 22:45:39 : mP5tGcCmYI
 撫で四股だろうがなんだろうが、スポーツイベントは「うるさいだけ」だ。
 五輪の狂騒で思ったのだが、単純に五輪や高校野球やW杯で
「感動をありがとう!」
という大多数の「おめでたい者」にとっては、実は何だかんだ言っても日本は生き易く、快適な国なのかもしれない。いずれ来る本当の地獄を見て初めて気がつくだろうか。
 しかしこの「空気というかノリ」になじめない少数派にとっては、本当に生き難い国である。阿修羅読者はそのほうが多いだろう。
 しかし「真理は少数にある」のだ。
現にこの五輪騒動の最中、消費税増税法案が通されたが
「感動のごり押し」(韓流ゴリ押し批判のネトウヨも単純に熱狂し、こちらは批判しない)によって隅に追いやられてしまった。スポーツというのは権力者にとって何と有難い道具であることか!
 そもそも人が跳んだり跳ねたり球蹴ったりしてるのを見て感動する者は理解できない。第一そんな才能は「単に動物に近い」だけであり、一片たりとも尊敬の対象になどなるべきではないのだ。
 子供たちの憧れの職業が「大工」ではなくなり「野球選手」「サッカー選手」「芸人」「キャバ嬢」になっている現状には頭が痛くなる。虚業に憧れる子供が増えるのは亡国に直結するのだ。大工の3男なので実感する。
 なお小生は居合道修行者だが、別に刀(模造刀だが)を振ってる所を人に見せて
「感動させよう」などとは思わない。また仮に見て「感動をありがとう!」なんて言ってくる者が居たら相当の変人に違いなく、ハッキリ言って警戒すると思う。
 
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/390.html#c121
コメント [政治・選挙・NHK134] 朝日新聞よ、ほかに書くことがあるだろ! ミミコ
16. 2012年8月15日 22:46:07 : z4dBrv4FGg
天声人語なんぞで文章力は培われる訳が無い。月に何冊かの小説(重くても軽くてもよい…ビジネス書は不可)を楽しんで読むほうが文章が書ける様になる筈だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/411.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK134] なぜ北方領土問題は解決しないのか   大塩
20. 2012年8月15日 22:46:52 : 0COT11bX4Q
いまの日本見りゃわかるだろ。
プーチンにかぎらず、海外の連中からすれば、いまの日本政府はアンタッチャブルだ。
交渉も交渉にならんし、交渉することが国益にもならない。

領土問題に限った話ではなく、最初に日本政府をまともにしなきゃ、どんな交渉ごとも無理だ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/442.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK134] 「なでしこの活躍に勇気をもらった」というバカな日本人について (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
122. 2012年8月15日 22:46:54 : NJLjNk31wI
オリンピック放映権料180億のうち140億がNHK,残りを民放5社。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/390.html#c122
コメント [政治・選挙・NHK134] 妖怪脳=既得権に浸りきった脳味噌とは グッキー
07. グッキー 2012年8月15日 22:47:03 : Cbr3d6O9vj7Mc : JMM8VytInE
もし資本が有り余り、市場原理通りに剰余価値がマイナスに成り、金利がマイナスに成るなら経済危機は起きない。

金利がマイナスなら企業はマイナスの利潤でも生産を出来るからだ。
マイナス金利より、利潤のマイナスが少なければ、それが企業の利潤になるからだ。

だからマネー、資本の減価する、減価する経済が一番市場原理に合っている。

金利、剰余価値がマイナスに成った利益は、労働者、消費者が享受することになる。

このくらいのことが何で経済学者に理解できないのだろう???
たぶん彼らの頭も既得権に浸り、妖怪脳に成っているのだろう。

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/437.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK134] 嘘で固めた民主党綱領素案、嘘吐き詐欺師の真骨頂 (まるこ姫の独り言) メジナ
05. 2012年8月15日 22:47:12 : Jny2RmHXSQ
国民に分かる日本語を話せる人が議員になるべき
民自公の話す日本語がわからない


http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/449.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK134] 連合「小沢新党」を支援 民主党の集票マシンが方針転換 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
13. 2012年8月15日 22:47:30 : ppyfPYLcJU
08さん

それはありでしょうか?

『振り込め詐欺』の民主党と済み分けるって?

それだけは勘弁してくださいって気持だね。

今残っている民主党議員は全て詐欺師として棲み分けなどしちゃならない。

連合・民主党よさようならだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/419.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK134] 李明博大統領のたび重なる暴言に沈黙する日本  天木直人  赤かぶ
32. 2012年8月15日 22:49:09 : FQhXyKn0r2
つくづくと映像や編集される内容に、自分も用心して、洗脳されないようにしようっと。 数万人規模の継続される国民の行動を無視する、NHKに流れる報道を全身全霊で、警戒して冷静に考える。頑張ってそう思わないと、すぐに、すぐ近くにまで、迫ってこられてしまう。抱っこおばけ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/430.html#c32
記事 [政治・選挙・NHK134] 韓国のイ・ミョンバク大統領を逮捕拘束しろ
すでにコメントに記載しておきましたが、韓国のイ・ミョンバク大統領を、
不法入国で逮捕監禁した上で起訴し懲罰する必要があります。

何故、日本は彼の犯罪者をスルーするのでしょうか?

不法入国は「国の特権を得れば無問題」だということでしょうか、つまり、超法規?

誰が納得するか、そんな超法規措置を!!!

誰が許したのかそんな超法規処置を!!!

ええっ!!

それは現政権だろう? ええっ 総理大臣様と閣僚様よおっ?

それと民主党と自民党と公明党さんよお!!!

あんたら与党3党がよお!!!

何で香港が逮捕されて青瓦台が逮捕競れないだよ!!!!!!!


http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/452.html

コメント [政治・選挙・NHK134] 嘘で固めた民主党綱領素案、嘘吐き詐欺師の真骨頂 (まるこ姫の独り言) メジナ
06. 2012年8月15日 22:51:55 : GPzIZHwh2T
>>03
それで?自分は売国奴の工作員のPR?
ここで何も言って売国奴ぶりを晒しても無駄
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/449.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK134] 尖閣上陸、香港の活動家5人を逮捕 卑弥弓
05. 2012年8月15日 22:52:04 : Eb48pxGbzI

 何だ!! あれ!!

 ものすごく 歓待して お出迎え!!

 中国の旗も 国歌も 謡わせてあげて!!

 ===

 やっぱ 日本は 尖閣は 中国と シェアーするのだろうね〜〜〜
 
 ===

 いいんじゃ〜〜 ないの〜〜〜

 日本:4 中国:3 台湾:2 韓国:1 で 仲良く分けましょうね〜〜〜

 

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/451.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK134] 韓国の李明博大統領の竹島上陸を機に、韓国アイドル入国禁止、韓国ドラマ放映禁止にして外貨を稼がせるな!  赤かぶ
50. 2012年8月15日 22:52:05 : UbuIwxWs9o
それでも韓ドラマを放映するテレビ局。
「安いから」が言い訳だ。
テレビ局を叩くべき
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/357.html#c50
コメント [政治・選挙・NHK134] 尖閣上陸、香港の活動家5人を逮捕 卑弥弓
06. 2012年8月15日 22:53:29 : 2oB29ANLlA
また仙谷がしゃしゃり出て即釈放は無いだろうな?

仙谷、前原、野田に聞くが朝鮮の小物酋長はなぜ逮捕セなんだか ?

お前ら民団、朝鮮企業から献金貰ってたな、法に触れてないかもういちど警察、検察、総

務省は詳細調査するべきじゃないですかネ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/451.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK134] 尖閣上陸、香港の活動家5人を逮捕 卑弥弓
07. 2012年8月15日 22:53:41 : sD2ukeWqIE

尖閣列島は我われ日本人のものでは断じてない。

僅か数十年前、朝鮮半島や中国大陸で
侵略強盗殺人を延々と続けた恥知らずな犯罪歴を糊塗して
今又、中国人の小島をくすね盗ろうとしている。
http://esashib.com/senkaku03.htm

戦後70年、我が日本人は、
何という浅ましい、何という情けない盗っ人国民に後戻りしてしまったのだ!

http://www.geocities.jp/kk_nanking/mondai/gyakusatu.html
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/451.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK134] マスコミの世論調査は、不正開票の事前工作か。 Good PC
84. 2012年8月15日 22:54:01 : I44WTLCyDg
>開票時の見どころとしては、票を集めて集計機械に入れて数えて、束にした後、
>どこに置かれるか、周りから見えるように管理しているかどうか見て頂きたい。
自分とこの市は開票立会人の目の前に500票束づつ置いているようです。

>何を根拠にテレビ発表しているのか?
>現実、担当の公務員が速報公表しているわけではなく、勝手にテレビが流しています。
>特に比例票などは、集計チェックが甘いため、ごまかし安いところです。
ん?自分とこのの市は、マスコミ向けにも観覧に来ている市民に向けても30分おきで
開票速報公表してますよ?
マスコミの方が近い場所にいるからマスコミが開票速報用紙に
群がっていくところを何度も見てます。
マスコミはFAXやらPCやら持ち込んでますし。

TVでの開票場を見てああだこうだと推測するのではなく、実際に足を運んで
みたほうがいいと思いますよ。
各候補者の開票立会人が欠伸やら伸びやらできなくなるようにしてやりましょうよ(笑)
あの人達がシャンとしているのは最初だけですよ。
諦観したのかつっぷしている人もたまにみかけますし。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/349.html#c84

コメント [政治・選挙・NHK134] 河村市長、大村知事に決別宣言 (中日新聞) やっぱりそうなったきゃー。土台無理な二人だわ。 福助
20. 2012年8月15日 22:54:08 : Y28uZ2IjEw
河村さんタイミングが良かったと思います。下手をしたら大村に寝首をかかれるところでした。何を隠そう、大村はあの朝鮮小泉の手下です。宗旨替えをし改心したように見せかけて河村さんに近づいた悪い奴です。選挙前に正体がばれてよかったよかった。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/428.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK134] 北海道9区 元首相への逆風、鳩山氏に罵声「ぶれてるんだよ」 (産経新聞)  赤かぶ
08. 2012年8月15日 22:54:36 : VpMqgzd5MI
まあ、一部にはそういう人もいるだろう。
なんで、鳩山だけかね?鳩山とか小沢がサンケイの記事になるの?
民主とか自民の候補に批判されてる人はいないのか?
偏ってんだよ、お宅サンケイは。
おい!どうしてかはっきりしろ!

回答 「すみません。公平に書いてるつもりですが。・・は嘘でして、社としての方針が小沢、鳩山バッシングです。これからも、変わりません。怖いんです。小沢さんが。他社もみんなそうです。横並びです。企業としての戦略です。」
サンケイ新聞カスタマ担当。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/421.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK134] 父君が福山出身と言う藤井裕久元大蔵大臣!言う相手が違います。貴方が副大臣にした野田に言うべき言葉でしょ!記者の付け足し? アサマタロー
02. 2012年8月15日 22:55:44 : sXUpM7R5gk
この酒毒に侵された気違い糞爺にいちいち反論するのも煩わしい。

ということで、「斎藤隆夫」という名前をご存じない方は、これを機会に是非ググってほしい。そして、この国の現在の政治状況と小沢さんの立場について今一度思いを巡らして頂きたいと強く願うものである。

なお、調べてる途中で小泉又次郎という名前に行きつくこともあろうかと思うが、これはもちろん、純一郎の祖父、進次郎の曾祖父である。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/450.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK134] 父君が福山出身と言う藤井裕久元大蔵大臣!言う相手が違います。貴方が副大臣にした野田に言うべき言葉でしょ!記者の付け足し? アサマタロー
03. 2012年8月15日 22:55:59 : 2oB29ANLlA
アル中でチホが来てるのと違いますか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/450.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK134] 李明博大統領のたび重なる暴言に沈黙する日本  天木直人  赤かぶ
33. 2012年8月15日 22:57:21 : YTi6Oy4wdt
挑発行動には挑発行動で返して一行にかまわない
追軍売春婦の像に本当のこと書いた看板括りつけたからって
国際的にも実務的にも不利益なんか無かったろう?
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/430.html#c33
コメント [政治・選挙・NHK134] 尖閣上陸、香港の活動家5人を逮捕 卑弥弓
08. 2012年8月15日 22:57:35 : Eb48pxGbzI

 >選挙対策も結構だが、この喫緊に、なにをしているんだ!!!

 御推察の通り  会議をしてました 

 大阪維新の会が 自民党、民主党を取り込もうとしてるんですよう

 もう 竹島なんて どうでもいいけど どうやって 維新の会を

 逮捕するか 協議したんだが〜〜〜  結論が出ないんです

 ===

 小沢で 使った手が 使えそうもないんですよう ほんと 困ってます
 
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/451.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK134] 「なでしこの活躍に勇気をもらった」というバカな日本人について (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
123. 2012年8月15日 22:57:41 : NJLjNk31wI
「原発事故の賠償の整備協力」輸出拡大狙い ベトナムと覚書
つまり日本から輸出した原発に事故が起きたら賠償します。14日、ハノイで枝野がクアン科学技術相との会談で(朝日朝刊15日)

現在、原発輸出交渉国
ベトナム、トルコ、リトアニア、ヨルダン。

これで良いのか?  “喝”!!!

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/390.html#c123

コメント [政治・選挙・NHK134] 李明博大統領のたび重なる暴言に沈黙する日本  天木直人  赤かぶ
34. 2012年8月15日 22:59:08 : kejlwA5Rsw
九月には竹島周辺で軍事演習だってさ、
北も南も結局同じことするんだね、
恫喝しての物乞い。

でも、まあ、逆になるって事は考えないんだね。
北は貰えればラッキーだけど、南は失うものあるのにね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/430.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK134] 「国民は、反撃しなければならない。次の総選挙が、反撃の場となる。:森田実氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
83. 2012年8月15日 22:59:51 : ppyfPYLcJU
80よ

国民を滅ぼす確かな政党につくか、困難を承知で国民のために闘う政党を選ぶかですよ。

あなたが国民を滅ぼす「自民」と「民主」を選んだとしても、私たちは哀しいあなたたちを含め国民のために闘う「生活」を選んで共に闘うことを選びます。
(あなたでさえも見捨てるつもりはない、いつか目覚めると信じている)

人生一度っきりです。信念に基づいて生きて死んで行きたいですね。

もうとっくに次の世代の時代に入ってますよ。

なににしがみついているんですか、みっともない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/364.html#c83

コメント [政治・選挙・NHK134] 「国民は、反撃しなければならない。次の総選挙が、反撃の場となる。:森田実氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
84. 2012年8月15日 23:02:49 : R7vFX9omV2
自民党政権が国民を不幸にした。
民主党政権が国民を不幸にした。

ならば「それ以外の政党」が台頭するしかないでしょう??
自民党や民主党が改心したならともかく
改心しないで旧態依然の政治を目指しているから自民党民主党が叩かれているんでしょう?

それがわからないバカは去れ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/364.html#c84

コメント [政治・選挙・NHK134] 李明博大統領のたび重なる暴言に沈黙する日本  天木直人  赤かぶ
35. 2012年8月15日 23:05:58 : MY5IH1ujv6
植草さんのブログにあったけど、消費増税反対の世論が圧倒的な中、
外交に目を向けさせて消費増税反対の機運をそぐつもりじゃねえか。
そうはいかねえや。おいらだって。そこまでばかじゃねえ。犬HKさんよ!!

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/430.html#c35
コメント [政治・選挙・NHK134] 韓国のイ・ミョンバク大統領を逮捕拘束しろ 卑弥弓
01. 2012年8月15日 23:06:34 : 2oB29ANLlA
逮捕はしません、出来ません !

民主党議員の多くが、半島系団体、企業、個人から金貰っていますし、同じ部族出身が多

いですから、酋長の逮捕は無理です。

一部では半島系の民主党は落ち目どうし、最後っ屁の申し合わせ芝居との話も有ります。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/452.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK134] 恐らく今週で決まる国民生活の将来 野田政権と消費増税の運命 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
88. 2012年8月15日 23:06:47 : whEssE4ePg
「韓流スターら参加の竹島遠泳、最終泳者が到着」
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20120815-OYT1T00948.htm

何故逮捕しない、日本国政府は!!!!!!

これじゃ中国に失礼だろう!!!!!!!!!!!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/128.html#c88

コメント [政治・選挙・NHK134] これが3党“解散密約”の全貌だ!実は“密約文書”ある 鈴木哲夫の核心リポート  赤かぶ
09. 2012年8月15日 23:07:13 : Q3V6f0zWRw
>紙の存在が表に出るとすれば、野田首相が解散をせず、嘘をついたときだ」と断言する。

☆何を言っている、まともと嘘つきと 嘘つきの の約束なんか 信じるのが 可笑しい。ーーー存在するに決まっているーーーしかも何枚もーーー


★それにしても鳩山は 何度騙されても 党内改革!!!
バカを言うな お前も フリーのジャーナリストに 首相の記者会見を公開する
することを 約束して置きながら 退任近くまで 記者クラブ以外に 参加を拒否したではないか。
情報の開示は、官僚の情報隠しに 対する 大きな武器であったのだ。
約束違反の その責任は重い。 

原子力ムラの情報隠し、NHKの官邸デモ隠し(報道しない)、3.11事故の議事録
不作成の情報隠し、スピーディの隠し(NHK・気象庁)、…
これらが 頻繁に当たり前に 堂々と 行われるように なったのは
当然 デモに 俄に参加しても 帰れコール 嵐となった

お前が 官僚の独裁を押し進めた結果の 社会なのだ。(権力はもろ刃の剣)
官僚から 秘密情報をとったら ただの人。
 
★鳩山に付いている党内改革を叫ぶ 奴らも 綺麗事を言って 来年満期までの 歳費が欲しいだけだ(実は内心 彼ら自信落選を確実と信じているが、何とかうまく立ち回りたいだけ )

詐欺の執行部を 信任しているのは 彼等なのだから 
国民の生活より 歳費をくれる 執行部が大事なのだ
しかし、彼ら自身 結果的に 国民を騙している ことに 気づかない
渦中にいると 自分の過ちには 案外気づかないものだ。
 
鳩山やその取り巻き連中にかけているものは、愚直に国民に奉仕する心が足りない
パブリック サーバントのトップ集団であろうに

(野田を見習え 乾坤一擲と 官僚様に 愚直に奉仕しているでは ないか)
 ・・・野田は 官僚様万歳 アメリカ様万歳 これで勲章は 勲一等確実・・・

我々も 笑っている 場合では ないな。
自分の選挙区の 代議士に プレッシャーを 今が掛けどき。

 
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/413.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK134] 韓国のイ・ミョンバク大統領を逮捕拘束しろ 卑弥弓
02. 2012年8月15日 23:07:19 : 2x41b1WttY
そうそう、ダブスタはいけません。

違法行為をしたら逮捕されるのが当たり前。同じ扱いでなきゃいけません。

ささ、すぐに逮捕してください。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/452.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK134] 小沢さん、裁判官弾劾法第11条(調査)違反で、訴追委員会事務局を刑事告訴してから解散総選挙に臨んで下さい。 阿闍梨(あじゃり)
21. 2012年8月15日 23:07:42 : 0EopofEgjc
>>19 阿闍梨

まず

>「完璧に処理をしていない」点

な。
何度ももう言ってるはずだと思うが、契約は(特に不動産契約は)民法に則って契約書やその後の合意書の内容によって規定される。
そしてその内容は法的に無効な内容を除き当事者の合意が尊重される(民法上の「契約自由の原則」)。
その自由の中には所有権移転日の指定も含まれる。
だから合意書で所有権移転日延期の合意があれば、それに従うことを法的に制限するにはそれが違法行為に繋がる場合くらいだ。
だが別に違法行為とは言えない。
なぜなら会計の先生が言ってる「法的形式」(法人税法のことな訳がないだろ?法人じゃないんだから。それに売主の帳簿記載日と買主の帳簿記載日がドンピシャ合致することを要求している会計法規は存在しない。それにドンピシャ合致させるのを要求するならもっと明確な記載日の基準を設けているはずだ。あまりバカなことをもっともらしく言うなw)、これは単式簿記の法的形式、つまり財産変動を記録する、という意味だろう。
つまり財産変動で支払いを記載し、その取得が支払いの翌年度にずれ込むことは会計上好ましいことじゃない。
支払いと取得が年度を跨いだ場合、非常に不可解なことになる。
単年度で公表されるから、先の年度では支払ったのに物の取得が記載されていない。
逆に翌年度では支払いが記載されていないのに、資産だけが増えている。
事情を知らなければ「一体どういう事?」というあらぬ疑いが発生する(正直に記載してるのにねw)。
そして通常の土地取引の場合、本登記日を基準にする事が多い。
それは取得と同時に本登記するということが土地売買では常識化している、という事情が根底にある。
つまり、通常であれば本登記日に取得計上は正しい。
だが、今回の場合「取得計上を翌年にずらすために故意に本登記を延期した」という特異な事情があるので、そういう場合でも本登記日が取得日といえるかどうか裁判官は判断している。
そして結果は「否」。

だが石川はそもそも売買日自体を延期するのを望んでいた。
しかし支払い日延期が売主に拒まれたため、では取得日を延期できないかと悩んでいたところ、仲介業者から仮登記をし、本登記を延期するという方法がある、との示唆を受け、司法書士を通しそういう形で取引をすべく合意書を作成した。
ここで問題なのは、仲介業者は石川の希望を知っていたが、司法書士は取得日を適法に延期する手段として本登記の延期を希望していると知っていたのかどうかだ。
石川は判決では登記と取得の違いを認識していたはずだと指摘されているが、オレはそうは思わない。
なぜなら売主は本登記を延期するのも、所有権移転日を延期するのも実質的にはなんら違いはなかったはずだ(譲渡益計上も延期した本登記日にしている位だし、固定資産税も買主負担で合意している。売主が所有権移転日を延期することに同意しない理由は皆無だと思う)。
それならば、もし石川が所有権移転と登記の違いを認識していれば、絶対合意書を作成するときに「所有権移転延期の合意」を強く要請していたはずだ(理由は簡単。登記日延期だけだと不完全で下手したら違法、でも所有権移転自体の延期の合意があれば、翌年取得は適法となるから)。
だから石川は仲介業者と司法書士(両者は深い関係にあり、司法書士は仲介業者が用意した)を信頼して専門家の判断に委ねただけだと言えるだろう。
智識不足ゆえに専門家に依頼した(金まで支払って)ことが不十分な処理だと気付けなかったことが犯罪として裁かれることに問題はないの?
資格を持った専門家を信頼し、その専門家がミスをした場合、専門家に依頼した人が責任を負うの?
この事件の問題の本質はそこにあるんだと思う。
だから虚偽記載があったっていいんだよ。
適法な処理をしたつもりが不完全で、結果的に虚偽記載煮える形になってしまったってことだけだから。

問題はね、4億円の不記載だ。
オマエは

>預り金を小澤個人名義の担保差入定期預金にしただけなので

判決要旨にはそうは書いていない。
りそなの支払いに充てたと指摘されている。
事実でないなら支払った本人がそのことをよく分かっているだろう。
なぜ異議を唱えない?
小沢を罪に陥れたいのか、自分が犯罪者になってまで?
違うんじゃないの?
実際にりそなの支払いに充てたんだろ?
でもな、これも弁明は可能だと思う。
引き継ぎが雑だったこと、誰にもどこにも実害がないこと。
まさに勘違いが原因の形式的犯罪だ。
特捜が数年がかりで操作〜起訴し、ここまで手間かけて金かけて裁くべきことか?
ってよりそんなもんこそ修正で済ませるべき事案じゃないのか?
ほんとに軽微な違法行為を重罪のように扱う、正に検察の悪意がなければそうはならないだろうね。
検察はミスを論って重大な犯罪だと騒ぎ立てているに過ぎない。
「小沢との戦争だ」と言いながら我武者羅に捜査した結果が帳簿上のミスの発見ってわけよ。

こういう論調こそ小沢関係者が望んでいる援護射撃だと思うんだけどねぇ・・・
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/406.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK134] 「なでしこの活躍に勇気をもらった」というバカな日本人について (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
124. 2012年8月15日 23:08:49 : YTi6Oy4wdt
某大統領の暴言と尖閣上陸でオリンピック熱もすっかり冷めたよ
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/390.html#c124
コメント [政治・選挙・NHK134] 「大阪維新の会」と「小沢新党」の合流 現実味 民主党大慌て (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
21. 2012年8月15日 23:09:16 : CLxGV2qubM
橋下の人間性が劣悪であることは高校の恩師が「平気で嘘をつく、信用できない」などと述べているほど。

私は本来、そうしたネガティブ・キャンペーンは無視するのだが、
壷系みんなの党との連携話が真実味を帯び、壷直系の安倍晋三を党首に仰ごうとしたとする伝聞は無視できない。

これまで疑問に思っていた多くの点と点が結びつくからだ。

小沢さんは橋下と組んではいけない。
橋下は小泉+野田以上の隷米派宰相となるだろう。

差別するつもりはないが、彼らのメンタリティは我々とは違う。
自分を差別した国家に対し愛国者たり得るか、それは有り得ない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/418.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK134] 尖閣上陸、香港の活動家5人を逮捕 卑弥弓
09. 2012年8月15日 23:11:09 : whEssE4ePg
「韓流スターら参加の竹島遠泳、最終泳者が到着」
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20120815-OYT1T00948.htm

「尖閣逮捕:台湾「情勢対応チーム」設置 中国の動き注視」
http://mainichi.jp/select/news/20120816k0000m030048000c.html

何故逮捕しない、日本国政府は!!!!!!
台湾のみならず各国が注視しているだろうに!

なにしているんだっ!!! この日本国め!
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/451.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK134] 李明博大統領のたび重なる暴言に沈黙する日本  天木直人  赤かぶ
36. 2012年8月15日 23:11:12 : YTi6Oy4wdt
結局増税するんなら自民にやらせときゃよかったんだ
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/430.html#c36
コメント [政治・選挙・NHK134] これが3党“解散密約”の全貌だ!実は“密約文書”ある 鈴木哲夫の核心リポート  赤かぶ
10. 2012年8月15日 23:12:15 : ppyfPYLcJU
■これって有閑フジの記事でないかい?

民主党が選挙したいわけないよね。100%負けるからね。

ところがこの記事は解散密約があるという。

嘘だろう。

眠痔肛とも選挙は引き延ばしたいはずだ。

これからは敵の情報はこれまで以上に疑ってかかる必要がある。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/413.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK134] 連合「小沢新党」を支援 民主党の集票マシンが方針転換 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
14. itotonbo 2012年8月15日 23:13:42 : NiqVH7zNZSjnY : GEMdL3E40U
>本日、長野駅前で「県連」が、宣伝カーの屋根上で「増税の不当性」を演説しているのに出会った。

11.さん、これは新聞と同じやりかた、私達も反対しているのですよという、ポーズだけの街宣です、本気で反対だったのなら、国会で審議中にやらなければ、何の意味も無い、騙されてはいけません。


http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/419.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK134] ペテン党の女ペテン師 衆議院議員 江端 貴子 東京10区(豊島区・練馬区の一部) CERISES
58. 2012年8月15日 23:14:39 : eIXAtMOS1w
私は、あるところで江端さんと一緒に財務省の審議官から
プライマリーバランスの講義を受けた事があります。
あんな事ばかり聞いていたら、財務省に洗脳されるでしょうね。
他のきちんとしたレクチャーで政府全体の財務状況を学ぶべきですね。
私は菊池教授の講義を聞いて、あまりにも財務省の審議官の説明が
一方的なのに、驚きあきれてしまいました。
とにかく、財務省が赤字だ赤字だといっていたころ、
日本の政府全体としては黒字だったと言うのはショックでした。
その上、政府が地方にどれだけ金を貸していて、その利子収入もよいこと。

江端さんは個人的には悪い人だとは思いませんが、
何しろ日本新党の系統でしょ。あそこに集まっている人は、
新自由主義というか、個人主義というか、
ちょっと、理解できない頭脳の構造に思います。
本質的に小沢さんの理屈は理解できないでしょうし、
小沢さんを「甘い」と思っているでしょうよ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/397.html#c58

コメント [政治・選挙・NHK134] 韓国のイ・ミョンバク大統領を逮捕拘束しろ 卑弥弓
03. 2012年8月15日 23:19:01 : whEssE4ePg
イ・ミョンバク大統領を逮捕拘束し懲役させる必要が有ります。
それが国際法の遵守です。

この国際法の遵守が、韓国がまもれないなんて例外は、認められません。

え、何、戦争になる?

そういうことをしたんでしょう? 韓国大統領は。
戦争したいんでしょう、彼は。

受けて立ちましょう。

第一次日韓紛争です。
もちろん、この機に乗じて北朝鮮が攻めてくることは織り込み済みですし、
米軍も喜んで全ての群に加勢するでしょう。

この極東アジアは壊滅です。

でも、あえて使用じゃ有りませんか、第一次日韓紛争!!!


http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/452.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK134] 「なでしこの活躍に勇気をもらった」というバカな日本人について (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
125. 2012年8月15日 23:20:27 : R7vFX9omV2
確かにスポーツイベントは為政者にとって都合が良い。それは認める。
アスリートが汗かいている様子を見れば少なくともメタボ庶民はこれではいけない、私も鍛えなきゃという気分にされられる。それは有用だと思う。

前にも書いたが、なでしこが活躍したら男は駄目だという論調が闊歩した。
なでしこの活躍は確かにすごい。でも男叩きにつながる理由がわからない。
今回のロンドン五輪でも女子選手が多くメダルを取ったがそれにかこつけて
政治の世界でも男は駄目だから女性宰相を・・・なーんて新聞で見ましたっけ。

何が言いたいかというとこれは売国勢力による「男女離間政策」なんです。
ひたすら一方の性を叩き貶めることにより男女の仲を険悪化させる。(男女双方を叩けば男女はかえって結束してしまうから。アラブとイスラエルを見ればいい。アメリカが一方的にイスラエルの肩を持つからアラブが不満を募らせていて中東は世界の火薬庫と化している。それと同じ)
離婚の激増、少子化、非婚化。今の日本だろう。日本がそれで国力が落ちている。

だから、なでしこの活躍自体は素直に受け止めよと。安易に男女問題に持ち込むなと。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/390.html#c125

コメント [政治・選挙・NHK134] 米国に見限られて暴走する李明博(陽光堂主人の読書日記) 判官びいき
10. 2012年8月15日 23:20:50 : aQq0UGoaxY
李明博は、日本の領土である竹島に日本政府の許可無く不法入国したので、韓国に対して逮捕要請し、犯人引渡しを要求すればよい。
また、李明博が来日したときは不法入国容疑で逮捕すればよいだけだ。



http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/447.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK134] 尖閣上陸、香港の活動家5人を逮捕 卑弥弓
10. 2012年8月15日 23:21:01 : FrvEUKmmlI
Aceface ‏@Aceface4ever

竹中平蔵が李明博の政策顧問団の一人だったとは、初めて知った。なぜどの社もコメント

を取りにいかないのか。

http://www.shinchosha.co.jp/shinkan/nami/shoseki/216951.html
https://twitter.com/Aceface4ever/status/235601843785461760
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/451.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK134] 韓国のイ・ミョンバク大統領を逮捕拘束しろ 卑弥弓
04. 2012年8月15日 23:21:36 : whEssE4ePg
でもこれは米国の戦略ままなんだろうけどな。

ほんとうは日韓ともに、うまく乗り切ってもらいたい。


http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/452.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK134] いよいよ小沢新党が動き出した。まずは民主党の地盤の連合の推薦崩しだ。 (かっちの言い分) メジナ
08. 2012年8月15日 23:23:45 : 84v9jlvmwk
日本労働組合総連合会(連合)が、「国民の生活が第一」(小沢一郎代表)の公認候補支援を容認する方針 ?

連合は、都合のいいことばかりやるのは止めてくれ。

それを言うなら、共済年金加入者を優遇扱いすることなく、厚生年金に移行してからにしてくれ。

公務員ばかりが、優遇されることが問題なのだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/417.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK134] 民主党 「脱原発依存マニフェスト」の茶番 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
16. 2012年8月15日 23:24:01 : aQ2kNyK7jw

「なにッ、詐欺民主がマニフェストだって?!------」 と、思わず絶句。ww
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/441.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK134] 尖閣上陸、香港の活動家5人を逮捕 卑弥弓
11. 2012年8月15日 23:24:53 : vCtPvA1tEw
竹島から朝鮮人を追い出せ!
非常事態、日本の有事だぞ。平和ボケ穏便事勿れ主義も程々にしろ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/451.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK134] 過激に始まった大政翼賛陣営の“小沢なきもの戦術”だが、一郎のステルス戦略に嵌った (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
11. 2012年8月15日 23:26:02 : asNciWb3QE
小沢信者と呼ばれた腹たてる理由が解せませんね。
良いんじゃないですか、信者でないならねwww
問題は
小沢とて、判断ミスは度々起こしているということ。
その結果が
鳩山の体たらく内閣を誕生させたのは事実。
絶対ポイントの
事務次官、局長らから辞表届を提出は、
幹事長になる前に、鳩山に約束させるべきだった。
それ以外にも多々あるが、
小沢だからミスジャッジしないという人々は
ヤハリ信者でしょうねwww
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/426.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK134] 尖閣上陸、香港の活動家5人を逮捕 卑弥弓
12. 2012年8月15日 23:27:24 : whEssE4ePg
李明博大統領は、米国の意向を受けて日韓紛争を請け負っているかのもしれません。
だとしたら、日本はこれをまともに受けてはいけません。

大事な日本の若者を無駄に失うことになります。

まず、韓国への警告でしょう、それも第1級の、韓国大統領の訴追という。

このカードは、民間から提出される範囲では、充分、意義が有ると考えられます。

民間人が、李明博大統領を日本国内で訴追するのです。


http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/451.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK134] 李明博大統領のたび重なる暴言に沈黙する日本  天木直人  赤かぶ
37. 2012年8月15日 23:28:28 : ELO9jsPmJE
興奮することなく、粛々と竹島の韓国軍事施設へミサイルを打ち込むべし。彼等は日本の領土を明確に軍事侵略している。
尖閣への中国人の不法上陸。他国であれば銃撃のうえ撃沈されているだろう。
戦争はいかん、しかし、国家の威信は最低限まもられなけれならない。それは同時に日本国民の利益と命を守ることである。
この次は大量の漁民に変装した人民解放軍が上陸してくる事になるだろう。その時どうする。今のままでは指を咥えて見ているしかない。そして尖閣も竹島と同様の運命をたどる。
これはゲームではない。誰が得するとか、誰と誰がつるんでいるとかそのようなくだらない低次元のことではない。明確な国家の戦略にもとずいた日本領土略奪の意思である。

大津の教育長襲撃事件を見ても、テロルの季節がもうそこまで来ている。
政権の体をなしていない非国民民主党のうえにもテロルの雨が降り注ぐ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/430.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK134] 嘘で固めた民主党綱領素案、嘘吐き詐欺師の真骨頂 (まるこ姫の独り言) メジナ
07. 2012年8月15日 23:29:37 : vuMkAie1Zg
同じブログの記事ばかり投稿して意味あるのですか?

お気に入りであれば阿修羅で読まなくても自ら訪問しますよね。
そろそろ、「まるこ…」と「ハイヒール女…」のブログは投稿禁止にしてはどうでしょうか。

阿修羅掲示板のリソースも無限ではなく、維持費も大変らしいですし。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/449.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK134] 民主党 「脱原発依存マニフェスト」の茶番 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
17. 地には平和を 2012年8月15日 23:30:40 : inzCOfyMQ6IpM : Seni0xKm2s
落選運動対象者リストをランキング形式で作るのはどうでしょうか?

1 野田
2 仙谷
3 前原
4 菅


http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/441.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK134] 尖閣上陸、香港の活動家5人を逮捕 卑弥弓
13. 2012年8月15日 23:30:48 : whEssE4ePg
誰か、韓国大統領 李明博 氏の提訴を、宜しくお願い致します。
当方は法律にあまり詳しくないので、途方に暮れています。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/451.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK134] NHK世論調査 各党の支持率 民主14.3% 自民23.9% 生活0.6% 公明3% みんな2.1% 共産2.4%  赤かぶ
64. 2012年8月15日 23:32:05 : w9lCcGRyC2
NHKこそは、こんな固定電話調査結果が国民の政党支持の正確な予測だなんて全然思っちゃいない。
それでも新しいより適正な方法を考えたり、やろうとしないところがNHKなどメディアのもっともタチの悪い伝統的な詐術なのである。
連中の真の目的は、ほとんどインチキと自ら知っているこの結果を報道することで、現実から少しづつ乖離していく世論を作って、ついには真反対の政党支持や選挙行動に誘導することなのある。
我々はこれからこんな場面に対しても賢くなっていく必要がある。敵にはあらゆる手段がありこの手のごまかしは常套手段なのだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/389.html#c64
コメント [政治・選挙・NHK134] 8月13日 山ほどの小沢検審疑惑は、「審査員・審査会議不存在」でしか説明できない! (一市民が斬る!!) メジナ
57. 2012年8月15日 23:32:08 : 8qyKc675F2
日本の司法が、真理の上に何@D先してきたか、白日の下に晒される事件。
既に事実の罪業の重みが、真理の露見に自然の内に加速を増し加えている。
とうてい関係者が頑張っても対象がでかすぎていて、すでに急傾斜の坂道へ向かい一人歩きを始めている。

司法の共謀犯罪という前代未聞の罪業はあまりに深く、巨大な重量を持つ。底知れぬ暗黒の所業。

日本国の正しさの維持に対して、責任、使命感を持つ人々が、犯罪者の司法を囲んでいる。数を拡大し、力を増し加えている。
国民の司法への信頼の基礎には、致命的な亀裂が幾つも入る。
隠し通せない。あまりに明白なのだ!

売国奴の巨大船は、悪意の企図を持ち自ら氷山に激突した。しかし、売国奴の予想に反して、日本丸のほうは、持ちこたえたのだ。汚い小細工では揺るがなかった!そして逆に、売国奴丸が手ひどい致命傷を負うことになった!これ、だれが見ても、日本国司法の致命傷である。必ず死ぬだろう。ただ、いつになるかが関心事項である。

衝撃からできた亀裂に、巨大船の内部へ高圧の海水浸水が日々増大している。この司法内部の大疑獄事件は、内部の防御の障壁の使用を遙かに越える。
司法全体への浸水どころか、日本国売国奴機構の巨大船全体に及ぶ。一同全員の了解済みの内部犯行。芋づる式逮捕を防ぎ得ない。
各々組織のまともな勢力の、亀裂を分岐点にして、売国奴全体を見限る動きが活発だ。巨大な宿痾癌細胞が日本国から遊離していく…。仲間もろとも沈みゆく。

アメリカの対日年次改革要望書の司法への極秘要求が出てくるのも間近であろう。
日本はアメリカと一緒に沈むわけにはいかない。どこにそんな義理がある?

→いかさまソフト作成メーカーの担当者が重要な何かを知っているはずです。ここまで大きな事件になったのですから、証言に協力する責任が有りますね。使用したとしたら、正確に悪意の企図を実現する設定で完成させると言うことなのですから途方もない不可能に近い要求とは思いませんか?指定したそれ以外のことが起こってはならないのです。メーカー側から進んで、こういういかさまソフトを作りました、如何でしょうか?と言うことは無いでしょう。
そこから、実際に使ったのかどうかも分かるのでは?またその証言の内容は、同様のソフト作成メーカーの専門家に判断して貰うと言うことも可能です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/387.html#c57

コメント [政治・選挙・NHK134] 小沢のいない民主党なんて…党員・サポーターの解約願が殺到 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
49. 2012年8月15日 23:32:28 : 2oB29ANLlA
小沢は居ても居なくても何も変わらない。

党員サポーターが逃げるのは今の愚民主党(仙谷、前原、野田、玄場、管、岡田、枝野)の幼

稚な嘘、隠蔽、誤魔化しみてりゃ誰でも逃げる。

国民に取って幸いは、自民、公明が愚民主と同類である事が事前に明確になった事だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/416.html#c49

コメント [政治・選挙・NHK134] 韓国のイ・ミョンバク大統領を逮捕拘束しろ 卑弥弓
05. 2012年8月15日 23:33:07 : sD2ukeWqIE

これはもう完全にキTEGAイ国家ですよ。

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik11/2012-03-19/2012031915_01_1.html
同じ民族で油もない貧乏北朝鮮相手に,韓国民は1機3500万ドルもする戦闘機F15Kスラムイーグルをアメリカボーイング社から40機も売り付けられている。
http://esashib.com/tohokuzisin01.htm

http://www.geocities.jp/kk_nanking/mondai/gyakusatu.html
人生で、一番みずみずしい20代前後に徴兵などというKITEGAI制度の政治体制を許している南北朝鮮の国民は、アタマがおかしいとしか思えません。
大災害、経済崩壊、借金地獄、失業者で溢れかえる北朝鮮に至っては新聞やラジオまで総書記天王様などと呼び、
ワイドショー、週刊誌、全マスコミがその一家のクソガキにまで「様」をつけるというちょっと信じられないような頭グチャグチャ国家ですよ。
南北朝鮮の異常さは、陰気な国歌・只のボロキレ国旗などという小汚い愛国グッズに縛り付けられて、忠誠を誓わない国民は袋叩き、公務員は馘首に合うというKI印洗脳国家です。
ソウルだかピョンヤンの変態KI印市長はスチューワデスのコスプレ姿で国歌を歌わない公務員は馘首だと喚いているというじゃありませんか。
そういう阿呆国民だから発狂国家アメ公に操られた兵器屋の党幹部やバカ2世、3世議員が民族愛国利権政治のやり放題です。
今時、兵器を振りまわして政治解決なんて軍事利権屋にカモられてる甘ったれ低脳国家くらいでしょ。
朝韓は「青春絶好調」の若者に3年も4年も朝から晩まで殺し合いの練習をさせてるんですよ。
日本から見れば完全にキ印です。
「殺し合いの軍事訓練」や「痴呆的な歌詞のキモワル国歌」「雑巾並みのボロ切れ国旗」などに完全に洗脳されてしまって新興宗教信者のようになった若者の人生など
その後、たとえどう生きようが、意味ないですよ。
朝から晩まで、未来を担うべき若者に取り返しのつかない洗脳訓練をする、
これはもう完全にキTEGAイ国家ですよ。
http://8245.teacup.com/iwakuni08/bbs

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/452.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK134] 尖閣上陸、香港の活動家5人を逮捕 卑弥弓
14. 2012年8月15日 23:33:41 : jUycTf8xzk
赤の他人が自分の家にもし入ってきたら、当然のことながら不法侵入で即警察へ通報する、これ常識!そいつが自分の家の庭でちょろついていても、即警察へ通報する、これも常識!!当たり前のことをしてもし近所の連中がその行動を非難しても、「てめらには関係ないだろ!!こいつはおれの家に不法侵入してきたから、警察へ突き出したんだ!!」とそう告げるだろう・・・ただ、不思議なのは、この島の所有者、この件をどう思っているのか??売却価格のつり上げでもしようとしているのか??かなり不可解な件だ・・・これがアメリカでもし起きていたら、即銃で殺すだろうーが・・・
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/451.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK134] 恨(ハン)は時が解決するしか道はない! ミミコ
17. 2012年8月15日 23:34:46 : JlhOElFGlE
韓国大統領のバカさ加減を見ていると、半島は金王朝によって統一されたほうが良いかと思ってしまう、不思議。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/444.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK134] 李明博大統領のたび重なる暴言に沈黙する日本  天木直人  赤かぶ
38. 2012年8月15日 23:35:24 : TtqVZM8Maw
★阿修羅♪
ここは本当の事を一緒に探していくサイトです。


情報解析
その情報が 誰によって 流されているか?
なぜ今 流されているか?

事象解析
その事象・情報で だれが利益を得るか?
歴史上、その事象の時何があったか?

このサイトの趣旨を再度、読み返して自分のアタマで考えたい事象だ。

サムスン、ヒュンダイは好調と伝えられるものの、韓国経済は崖っぷちにあるのではないか?
米韓FTAで韓国はジワジワと国家を超えた存在の米国コーポラティズム多国籍企業に蚕食されつつある。
韓国の国民生活は破壊されつつあり、中産階級の没落も目立ち、また住宅価格が低下傾向をを早めているとも聞く。ウォン安も国民の生活を圧迫しているのではないか?

イ・ミョンバクは韓国国民の不満を逸らしたい思惑もあろうが、裏に何か有るような気がする。(そうでなければ、ここまで愚かな発言は無い)

一方、注意すべきは民主党が、この騒ぎの影で、国民生活を徐々に縛る何らかの法案の通過を狙って来る事に注意すべきか?

マスゴミのオリンピック熱中報道の影に隠れて「模倣品・海賊版拡散防止条約」通称「ACTA」と呼ばれる条約が法案成立している。
EU議会が否決したと言うのに…

法律の名称に騙されてしまうが、そのうちにネットの検閲が行われる事になるのだろうか?
(なにしろ、あのコイズミが仕掛けた条約だと言うのだが…)

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/430.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK134] 「なでしこの活躍に勇気をもらった」というバカな日本人について (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
126. 2012年8月15日 23:35:51 : mE1DCqGV0Q
フクシマが事故ったのはフクシマが古かったからで、最新式なら大丈夫ってんなら事故の賠償なんて要らないだろう。事故らないんだから。女川は大丈夫だったし。フクシマは不幸なタマタマさ。

ってんじゃないの?

なでしこを批判ンするのが女性差別?誰か。女のくせにサッカーなんて生意気だなンて言ってるか?どっちにしろ。なでしこって言うより世界中で『出来事』トピックがオリンピックしかないみたいなマスコミ批判だと思うけど。

慎太郎みたいに見苦しく負け惜しみ吐いてバカ騒ぎの尻馬に乗ろうとする奴まで出るし。
ケダモノの喧嘩って、喧嘩売るしか脳が無いケダモノはお前だろう。
そのジュードーでメダル取った日本人に失礼だと思うんだけど。

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/390.html#c126

コメント [政治・選挙・NHK134] 李明博大統領のたび重なる暴言に沈黙する日本  天木直人  赤かぶ
39. 2012年8月15日 23:35:59 : cuiEcyUSjc
誰の思惑かなんてどうでもいい。事実は日本国の象徴である陛下を侮辱した事だ。やるべき事はアクションに対して正当なリアクションを返す事だ。唾吐きかけられて黙ってるのは自分の尊厳の否定だ。平和主義でも何でもない。誰かが韓国を利用しようとしているなら金輪際利用できなくなる位に韓国との関係を断つべきだ。利口ぶって犯人探しをしても根本的な解決にはならない。ここで曖昧に済ませたら同じ事が繰り返されるだけだ。

因みに私は陛下を心の底から尊敬はしているが、右でも左でもない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/430.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK134] 「なでしこの活躍に勇気をもらった」というバカな日本人について (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
127. 2012年8月15日 23:43:05 : p1Jwnbn1zY
馬鹿な国民の目をそらすことには成功しましたよ。金メダル。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/390.html#c127
コメント [政治・選挙・NHK134] 父君が福山出身と言う藤井裕久元大蔵大臣!言う相手が違います。貴方が副大臣にした野田に言うべき言葉でしょ!記者の付け足し? アサマタロー
04. 2012年8月15日 23:45:56 : opuSlfFAh2
丸山真男の日本政治思想史も良いですよ!図書館で!!

斎藤 隆夫(さいとう たかお、1870年9月13日(明治3年8月18日) - 1949年(昭和24年)10月7日)は日本の弁護士、政治家である。姓は「齋藤」とも記述する。
戦前期に、弁舌により帝国議会で軍部やファシズムに抵抗した。
目次 [非表示]
1 経歴2 演説2.1 普通選挙賛成演説2.2 粛軍に関する質問演説2.3 岡田内閣の施政方針演説に対する質問演説2.4 国家総動員法案に関する質問演説
2.5 支那事変処理中心とした質問演説3 逸話4 著作・日記5 参考文献6 脚注
7 関連項目8 外部リンク経歴 [編集]

現在の兵庫県豊岡市出石町中村に斎藤八郎右衛門の次男として生まれる。8歳になり福住小学校に入学したが12歳の頃、「なんとしても勉強したい」という一念から京都の学校で学ぶことになった。ところが彼の期待していた学校生活とは異なり、1年も経たず家へ帰ってきた。その後、農作業を手伝った。
21歳の冬に、東京まで徒歩で移動する[1]。上京後は後に徳島県知事である桜井勉の書生となる。1891年(明治24年)9月に東京専門学校(現・早稲田大学)行政科に入学、1894年(明治27年)7月に同校同学科を首席で卒業。同年判事検事登用試験(現・司法試験)に不合格も、翌年1895年(明治28年)弁護士試験(現司法試験)に合格(この年の弁護士試験合格者は1500名余中33名であった)。その後、アメリカのイェール大学法科大学院に留学し公法や政治学などを学ぶ。
帰国後の1912年(明治45年・大正元年)に立憲国民党より総選挙に出馬、初当選を果たす。以後、1949年(昭和24年)まで衆議院議員当選13回。生涯を通じて落選は1回であった。第二次世界大戦前は立憲国民党・立憲同志会・憲政会・立憲民政党と非政友会系政党に属した。普通選挙法導入前には衆議院本会議で「普通選挙賛成演説」を行った。この間、浜口内閣では内務政務次官、第2次若槻内閣では内閣法制局長官を歴任している。
腹切り問答を行った浜田国松や人民戦線事件で検挙される加藤勘十とともに反ファシズムの書籍を出したり卓越した弁舌・演説力を武器にたびたび帝国議会で演説を行って満州事変後の軍部の政治介入、軍部におもねる政治家を徹底批判するなど立憲政治家として軍部に抵抗した。
1935年(昭和10年)1月22日、「岡田内閣の施政方針演説に対する質問演説」で「陸軍パンフレット」[2]と軍事費偏重を批判。
1936年(昭和11年)5月7日(第69特別帝国議会)、「粛軍演説」(「粛軍に関する質問演説」)を行った。
国家総動員法制定前の1938年(昭和13年)2月24日(第73帝国議会)、「国家総動員法案に関する質問演説」を行った。
1940年(昭和15年)2月2日(第75帝国議会)、「反軍演説」(「支那事変処理中心とした質問演説」)を行った。
反軍演説が軍部、及び軍部との連携・親軍部志向に傾斜していた議会内の諸党派勢力(政友会革新派(中島派)、社会大衆党、時局同志会など)より反発を招き、3月7日に議員の圧倒的多数の投票により衆議院議員を除名されてしまった。しかし1942年(昭和17年)総選挙では軍部などからの選挙妨害をはねのけ、翼賛選挙で非推薦ながら兵庫県5区から最高点で再当選を果たし衆議院議員に返り咲く。
第二次世界大戦後の1945年(昭和20年)11月、日本進歩党の創立に発起人として参画、翌年の公職追放令によって進歩党274人のうち260人が公職追放される中、斎藤は追放を逃れ総務委員として党を代表する立場となり翌1946年(昭和21年)に第1次吉田内閣の国務大臣(就任当時無任所大臣、後に初代行政調査部[3]総裁)として初入閣する。
1947年(昭和22年)3月には民主党の創立に参加、同年6月に再び片山内閣の行政調査部総裁として入閣、民主党の政権への策動に反発し1948年(昭和23年)3月に一部同志とともに離党し日本自由党と合体して民主自由党の創立に参加、翌年心臓病と肋膜炎を併発し死去。享年80。
故郷の出石に記念館「静思堂」がある。
演説 [編集]

「普通選挙賛成演説」、「粛軍演説」、「反軍演説」を斎藤の三大演説と扱われる。
普通選挙賛成演説 [編集]
この節は執筆中です。加筆、訂正して下さる協力者を求めています。
粛軍に関する質問演説 [編集]
「粛軍演説」を参照
岡田内閣の施政方針演説に対する質問演説 [編集]
この節は執筆中です。加筆、訂正して下さる協力者を求めています。
国家総動員法案に関する質問演説 [編集]
政府の独断専行に依って、決したいからして、白紙の委任状に盲判を捺してもらいたい。これよりほかに、この法案すべてを通じて、なんら意味はないのである.....
など議会の審議、決議なしで国民を戦時体制のために統制する国家総動員法の危険性を指摘した。
演説後、同僚議員に「この案はあまりに政党をなめている」「僕は自由主義最後の防衛のために一戦するつもりだ」と語っている。しかし斎藤の反対もむなしく、懐疑的であった二大政党もついに賛成に回り国家総動員法は可決された。
支那事変処理中心とした質問演説 [編集]
「反軍演説」を参照
逸話 [編集]

「ネズミの殿様」とのあだ名で国民から親しまれ、愛され、尊敬された政治家であり、その影響力は尾崎行雄、犬養毅に並ぶと言っても過言ではないほどであった。あだ名の由来は小柄でイェール大学に通っていた時に肋膜炎を再発し肋骨を7本抜いた影響で演説の際、上半身を揺らせる癖があったことによる[4]。
反軍演説で除名処分を受けた後、「第七十五帝国議会去感」という一編の漢詩を残している。
吾言即是万人声 (吾が言は即ち是れ万人の声)
褒貶毀誉委世評 (褒貶毀誉は世評に委す)
請看百年青史上 (請う百年の青史の上に看る事を)
正邪曲直自分明 (正邪曲直自ずから分明)
児童文学作家・斎藤惇夫は孫であり、惇夫がネズミを主人公とした物語を描くのは、祖父をモデルとしている。
著作・日記 [編集]

『帝国憲法論』(1901年)
『比較国会論』(1906年)
『洋行の奇禍』(1907年)
『立憲国民の覚醒』(1911年)
『憲法及政治論集』(1915年)
『帝国憲法大要』(1926年)
『選挙法改正及政党政治論』(1933年)
『革新論及び革新運動を戒む』(1934年)
『軍部に告ぐ ―二・二六事件―』(1936年)
『議会主義か・フアツシヨか』浜田国松・加藤勘十と共著(1937年、第百書房)
『回顧七十年』(1948年)
中公文庫 1987年、新版2007年。新版の解説は松本健一。
『斎藤隆夫政治論集 斎藤隆夫遺稿』(演説の草稿・論文掲載) 新人物往来社 1994年
『斎藤隆夫日記』 伊藤隆編(上巻 1916年から1931年、下巻 1932年から1949年)
 中央公論新社 2009年9月-11月。
参考文献 [編集]

草柳大蔵『齋藤隆夫かく戦えり』グラフ社、2006年。ISBN 4766209613−元版は文藝春秋。
松本健一『評伝 斎藤隆夫 孤高のパトリオット』東洋経済新報社、2002年/岩波現代文庫、2007年、ISBN 4006031548
大橋昭夫『斎藤隆夫 立憲政治家の誕生と軌跡』明石書店、2004年。ISBN 4750320048
春田国男『政治家の条件 リベラリスト斎藤隆夫の軌跡』みもざ書房、2008年
コミック『NHKその時歴史が動いた:昭和史激動編「我が言は、万人の声」−太平洋戦争前夜、日本を揺るがした国会演説』
 大林かおる作画、ホーム社、2007年。 ISBN 978-4-8342-7381-6
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/450.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK134] 韓国のイ・ミョンバク大統領を逮捕拘束しろ 卑弥弓
06. 2012年8月15日 23:47:02 : 2oB29ANLlA
本格戦争になったらサッカーのような結果だろうな、武力、人員共に土人の方がはるかに強力、金額では日本がまさっているが質が違う、決定的は人員だろう、勤勉でお人好しの人種と手段を選ばず殺しに掛る土人は性根が違う。 秒殺でないことを願う。

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/452.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
1406. 2012年8月15日 23:47:10 : NJLjNk31wI
原発事故賠償の整備協力  輸出拡大を狙い ベトナムと覚書
14日ベトナムでクアン科学技術相と枝野との会談で「14朝日朝刊」

JICAの緒方貞子「自分の国でうまくできなかったものを、外に持っていっていいものか」と疑問を呈す。
原発輸出交渉国
ベトナム、トルコ、リトアニア、ヨルダン  あな恐ろしや!”喝”!!!
世界を滅ぼすかも知れん。我が祖国が。


http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c1406

コメント [政治・選挙・NHK134] 「表に出ないが、小沢氏の工作が実りつつある:平野 浩氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
16. 2012年8月15日 23:48:57 : 2oB29ANLlA
表に出ない ?

裁判の事で手一杯なだけではないのか ?


http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/420.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK134] A明治以来の国防戦略の破綻  米国のソ連への「対日参戦要請」(ポツダム)の裏の理由 影の闇
03. 蒲田の富士山 2012年8月15日 23:49:31 : OoIP2Z8mrhxx6 : uoGgGvSG4Y
フツーの日本人。
「巨人、大鵬、卵焼き」ああ懐かしいなあ」。
そこに加えて、デズニーランドやら、完全民営化やら、規制緩和やら、国際標準化やら、原発大好きやら、無理矢理積み上げるから、フツーの人たちが相当に疲弊しているのだ。疲れてない人がいるのか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/432.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK134] 仮称「日本右翼復古維新党」は、敗戦記念日に平和の決意を解体させる 櫻井智志
11. 2012年8月15日 23:51:35 : sD2ukeWqIE

橋下コスプレ維新が、正体を現したな。

http://8245.teacup.com/iwakuni2012/bbs
統一教会の合同結婚式に祝電を打っていた山口県自民党の安倍晋三、その安倍の側近中の側近である菅義偉・自民党選対副委員長(当時)から依頼されて大阪府知事になったばかりの橋下徹は空母艦載機岩国移駐賛成の自民党候補福田良彦応援のビデオ撮影を、自民党談話室で行った。
それだけではない、
岩国市民が住民投票で移駐反対」実に87%と9割の反対の意思を示したことについて、「国の防衛政策に地方自治体が異議を差し挟むべきでない」などと法的無知を晒し、前市長井原勝介氏から『大阪府で国政と民意が相反した場合、橋下氏は府民の声を尊重して国にものを言わないか』と橋下の財界・自民党べったりの破廉恥発言が一蹴された経緯がある。

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/446.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK134] 韓国のイ・ミョンバク大統領を逮捕拘束しろ 卑弥弓
07. 2012年8月15日 23:55:10 : Mg3tQasmvA
日本から見れば完全にキ印です。 土人
ですって。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/452.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK134] 米国に見限られて暴走する李明博(陽光堂主人の読書日記) 判官びいき
11. 2012年8月15日 23:56:05 : 2oB29ANLlA
アメリカに見限られは間違いで李君が中国からハグされてアメリカ離れを宣言したと

言う事だ。

今まで日本とは同じアメリカンリーグに所属していたが、今後チャイナリーグへの移籍

が確定し、決別の意思表示であり、民団を通して豚政権が無抵抗で何もしない事を確認

済で今回の行動だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/447.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK134] 「国民の生活が第一」を泡沫政党に追い込むプロパガンダが始まった 皮切りはやはりNHK大越 (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
93. 2012年8月15日 23:57:37 : NJLjNk31wI
いっし、しっし、あっちへ行け!犬HK。糞垂れやがった。バカ、アホ、トンマ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/398.html#c93
コメント [政治・選挙・NHK134] 「なでしこの活躍に勇気をもらった」というバカな日本人について (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
128. 2012年8月15日 23:57:45 : fHvTN6ip5c
もっと心に余裕を持とう。

なでしこを応援したら日本人ですか?とか

マスゴミの策略に乗せられたとか

>45のクズみたいに、己の意見も述べずに誹謗中傷のみとか

政治とオリンピックを分けて考えよう。

穿ってばかりで人生が楽しいか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/390.html#c128

コメント [政治・選挙・NHK134] マニフェストに詐欺罪(Aobadai Life) 判官びいき
15. 2012年8月15日 23:58:22 : 2x41b1WttY
検察を見たらドロボーと思え

裁判官を見たらドロボーと思え

官僚を見たらドロボーと思え

財界有力者を見たらドロボーと思え

あ、忘れてた

弁護士を見たらゴロツキより質が悪いと思え


公務員見たらドロボーと思え

マスゴミ見たらゴロツキと思え


あかんがな、勝ち組と言われている連中って皆ドロボーじゃん


http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/402.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK134] 李明博大統領のたび重なる暴言に沈黙する日本  天木直人  赤かぶ
40. 2012年8月15日 23:58:49 : tSYFHEE4OM
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/323.html#c45
45. 2012年8月15日 23:04:45 : b3mXjOdShY
今晩のオルタ通信、すごいこと書いてます。
まさに必読と言えそうです。

人気のなくなった韓国大統領が「人気回復」のために竹島に上陸 する行為は、お菓子を皆に配る子供が人気者になる事に等しい恥 行: オルタナティブ通信
http://alternativereport1.seesaa.net/article/2867475 42.html
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/430.html#c40

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧