★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年8月 > 18日21時40分 〜
 ★阿修羅♪  
 前へ
2012年8月18日21時40分 〜
コメント [政治・選挙・NHK134] 慰安婦問題の 「主犯」 は 福島瑞穂 弁護士  (池田信夫 Blog) 真相の道
09. 2012年8月18日 21:40:32 : x3MuPv2ukQ
【韓国ニュース】靖国神社でデモを行った韓国人が韓国でも話題に 韓国ユーザーからは怒りの声相次ぐ
2012年08月18日08時00分

警察官に移送されるイ氏(Youtube動画より)
http://news.livedoor.com/article/image_detail/6864824/?img_id=3707192
終戦記念日の8月15日、靖国神社前で、韓国旗を広げ抗議活動を行おうとした男性が、警察によって移送された事件が韓国メディアで話題になっている。韓国の報道によれば、男性はタトゥー・アーティストのイ・ラン氏(37才)で、「大韓タトゥー協会」の会長を務めているという。

午後2時40分頃、「I LOVE KOREA」などのメッセージが書かれた韓国旗を広げたイ氏は、「閣僚の靖国神社参拝中止」「韓国人の合祀中止」「慰安婦への謝罪」「独島(竹島の韓国名)への侵略を中止」などを主張し、通行人や参拝客の注目を集めた。

イ氏は近くに待機していた警察官数十名に制止され、警察車両で移送された。この過程でイ氏は警察に向かって韓国語で「僕は日本語が喋れない!」「韓国大使館につなげてくれ!」と叫んだが、警察は対応しなかった。またイ氏を殴るために襲いかかった右翼青年とぶつかって警察官が転ぶなど、現場は騒がしい状況が続いた。

17日、韓国の中央日報の報道によれば、警察庁に移送されたイ氏は韓国領事館と連絡が取れたものの、領事館側は「担当職員が休み」と伝えたのみだったという。

中央日報の記事コメント欄には「明洞(ソウル市内)の日本人も気をつけろ!」「大胆なことをした」「日本人は外国人を殴ってもいいのか? 政府が対応しないから愛国者が現れないのだ」「大使館の連中は暇なくせになぜ休む?」と、韓国ユーザーからの怒りの声が相次いだ。

http://news.livedoor.com/article/detail/6864824/
http://www.youtube.com/watch?v=T3NXMcdq6rs
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/542.html#c9

記事 [政治・選挙・NHK134] 尖閣問題 最大の責任は慎太郎と小泉にある (日刊ゲンダイ) 
尖閣問題 最大の責任は慎太郎と小泉にある
http://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-6656.html
2012/8/18 日刊ゲンダイ :「日々担々」資料ブログ


自民党の"弱腰外交批判"はお笑い草だ

政府はきのう(17日)、尖閣諸島に上陸した香港の活動家ら14人を強制送還した。この対応に、自民党からは批判の声が噴出している。しかし、自民党はエラソーに言える立場なのか。

そもそも、尖閣問題に火をつけたのは石原慎太郎・都知事である。

外交ジャーナリストがこう言う。
「今年は日中国交正常化40周年。国内の“反日派”が暴走することを恐れる中国政府は、年明け早々、石垣市議が尖閣に上陸した時も、中国外交部の羅照輝アジア局長が『(尖閣論争は)しばらく棚上げすべき』と発言するなど、尖閣問題を大きくしたくなかった。日本にとっても、尖閣は竹島や北方領土と違って“実効支配”しているのだから、現状でも何の問題もなかったのです。逆に尖閣問題が広がると海外に領土問題があるとみられてしまう。なのに、慎太郎が『尖閣を買う』とブチ上げたことで、中国の『反日感情』を刺激してしまった。しかも、発言場所が米国だったから、中国は『石原のバックには米国がいる』と思い込んだ。こうなると、中国は引き下がるわけにいかない。結局、香港の反日活動家が尖閣に上陸することも黙認せざるを得なかったのです」

石原はきのうの会見で「日本の弱腰外交、中国にへつらう姿がまた出た」なんて言っていたが、自分が火ダネをまいたくせに、ホント、いい気なものだ。

それに自民党や慎太郎は、政府が14人を強制送還したことを弱腰外交と批判するが、その“前例”をつくったのは、自民党の小泉純一郎元首相だ。
「小泉元首相は04年に中国人活動家が尖閣に上陸した際、今回と同様に強制送還した。この時の活動家は、島内の石碑を壊したりしたから、器物損壊にも問えた。海保も身柄送検の方針を固めていたのに、小泉元首相が政治判断で強制送還にしたのです。これで中国は『上陸したって大したことはない』と日本をナメたのです。中国人をツケ上がらせたのは小泉自民党なのです」(海保担当記者)

喜んでいるのは、これでオスプレイ配備の大義名分を得た米国だけだ。



http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/548.html

コメント [政治・選挙・NHK134] 本澤二郎の「日本の風景」(1133)<軍人は大馬鹿・信用できない><勲章へのこだわり><ソ連の対日参戦を知っていて隠す> 五月晴郎
02. 2012年8月18日 21:43:58 : RsreIIQ23Y
厄人組織でもそうだが
情報収集をも情勢判断をして
たたかうか退くか決める
どちらかにとにかく決めるには
リスクか生じる
昔堤義明は取締役会にはかり
10人賛成が1人か2人の賛同する案を行い
多数が賛成する案を退けた
また柳井の1勝9敗の理屈も同様だ
サラリーマン経営者にとって
会社はアズりものだ。
無難に任期を全うし次に引き継ぐ
それが最大の目的になる
今の厄所と同じなのだ
そしてサラリーマンの管理者として
自分の部署の不要をいうと
その人間は失敗者にされる
だから 不要と思っても
いかなる屁理屈でもさらに嘘をついても
存続ありきなのだ
組織を現状の存続拡大させた人物が
最大の功労者となるから
効率より組織肥大拡大が目的になる
民間企業は他者との競争があるし
株主融資先からの圧力があるため
自然と不要なものなリストラされる
できない会社がつぶれるのだ
まさしく崩壊まで突き進んだ
やる時期を誤った軍部が
統帥権干犯などと政治家を威嚇しながら
大元帥として祭り上げた
天皇の統帥に従わなかった
また不都合な情報を隠ぺいした
戦前の日本の敗因もまだ現代の迷走も
厄人を制御できる政治家(社長)がいないからだ
厄人が畏怖する政治家を首相にしなければ
日本の衰退はとまらない
 責任者がいなかったから
日本は負けたのだ
ペテン師詐欺師は
政治から排除することがすべてだ
橋下のように
悪魔がやってきたかのように
厄人から忌み嫌われてこそ
改革はできるのだ
国民は小沢さんに
厄人やゴミメディアの膿を
徹底的に絞り出すことを
期待しているのだ
やつらに容赦しないでほしい
ちかい将来の
いや、近いうちの日本ために
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/544.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK134] 発言    離党議員の行動に賛成       東京新聞 CERISES
19. 2012年8月18日 21:45:58 : 0gu6skxo8d
まったく同感です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/528.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK134] 小沢さん、裁判官弾劾法第11条(調査)違反で、訴追委員会事務局を刑事告訴してから解散総選挙に臨んで下さい。 阿闍梨(あじゃり)
36. 2012年8月18日 21:48:53 : 0EopofEgjc
追加。
もしかしたら登記所に問い合わせて過去の他人の登記申請の際の添付書類の閲覧をしたいって言えば可能かもしれんな。
それならオマエ単独で調べられるし、そこで入手した資料がもしも都合のいいモノだったら「こんないいもん手に入れたんですけどねぇw」って言って小沢事務所あたりに送りつけてやればいい。
管轄の登記所調べて電話かPCメールで閲覧可能かまず聞いてみれば?
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/406.html#c36
コメント [政治・選挙・NHK134] 「国民の生活が第一」を支援する市民の会 (見るべきほどのものは見つ) 一遍上人
42. 2012年8月18日 21:49:05 : AX9RzbOfUg
>>37

なんでネトウヨって単発IDなんだろ?

最近、菅信者も単発IDばっかりだけど。


http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/494.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK134] オリンピックでの朴鍾佑(パク・ジョンウ)選手の愚行によって、韓流ブームは終わりを告げた 高橋是清会
32. fumufumu 2012年8月18日 21:51:12 : kZX4/XDA0wnnA : f3FDqOMn3f
考えて見ればマスゴミに踊らされてるよね。
オリンピック三昧でその間に内閣不信任案つぶされたし〜
また勧告大統領の行動や発言も見方によっては政権末期の人気取り的要素大ですね。というか、その程度なので支持率が低いのかな?
普通の韓国の方と普通に話したいけど誰かそんなスレあったら教えてください。
マスゴミ自体が怪文書化してる訳だからその裏の意図を確認しないとね。
西大門警察署の隣の焼き肉屋のオモニー元気かな?素朴でやさしくて。韓国のオモニーを感じさせます。あの人たちは日本をどう思ってるんだろうか?日本人かと聞いてきて、はいと答えたのですがあれ食えこれ食えと私にはとても優しかったです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/511.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK134] 尖閣問題 最大の責任は慎太郎と小泉にある (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
01. 2012年8月18日 21:51:39 : fWwphxXTJ6
前原と岡田にもある。

前原元国土交通大臣と岡田元外務大臣は、一度尖閣で中国で強気に出ようとしてみじめな失敗に終わった。結局仙谷が出てきて結局沖縄に責任を押し付けた。


http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/548.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK134] 維新政治塾に公務員20人が参加 身内に甘い二重基準批判も  北海道新聞 ダイナモ
14. 2012年8月18日 21:53:59 : 65vt3h07xM
大阪人はまだ目が醒めないの?
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/514.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK134] 「天皇は謝罪せよ」発言は「どうせ人気とり」 李大統領に対し韓国内から冷ややかな声(J-CASTニュース) 五月晴郎
25. 2012年8月18日 21:55:03 : JuzuHyvWvg
>台湾と日本は繋がっているのです。

周辺国すべてと繋がってなかったら国家ではありませんから、日台間には特別の「絆」があるとでも仰りたいんでしょうが中台間の絆ほどのものがあるとは思えませんね。

対北朝鮮のようにエンバーゴしろと言いたいのだろうけど、あれはアメリカが音頭を取ったからできた。台湾を誘って(乗るわけがない)音頭を取ったら何様のつもりかと日本は米中の挟み打ちにあう。いくら馬鹿政府でもあなたほど馬鹿ではないでしょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/529.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK134] 尖閣問題 最大の責任は慎太郎と小泉にある (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
02. 2012年8月18日 21:56:19 : vQbBv9OPUk
> それに自民党や慎太郎は、政府が14人を強制送還したことを弱腰外交と批判するが、その“前例”をつくったのは、自民党の小泉純一郎元首相だ。

弱腰外交の“前例”をつくったのは、自民党の竹下登。
竹下登が生きている間、島根県民は島根県の漁船が韓国に拿捕されても竹島は日本領だとは言えなかった。
島根県が竹島の日を制定できたのは、竹島登が死んだ後。
竹島が日本領だと竹下登が言わせなかったのは竹下登が在日だったから。

「尖閣問題 最大の責任は慎太郎と小泉にある」は事実を隠蔽する大嘘。
「尖閣問題 最大の責任は朝鮮系の竹島登元首相にある」と書くべき。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/548.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK134] 発言    離党議員の行動に賛成       東京新聞 CERISES
20. 2012年8月18日 21:57:32 : 5wVna4atog
>06は自民党さんですか?

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/528.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK134] 「国民の生活が第一」を泡沫政党に追い込むプロパガンダが始まった 皮切りはやはりNHK大越 (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
103. 2012年8月18日 22:03:57 : jvn0q4GtRw
犬HKの会長、理事が政治部の報道ガイドラインを示唆していると思う。
理事選定は政府、業界などの推薦?

兎に角、犬HK報道は公正なスタンスでは無い事は間違いない
私は観ないですけど・・(義務だとか言っていますがここ10年程支払っていません)
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/398.html#c103

コメント [政治・選挙・NHK134] 「天皇は謝罪せよ」発言は「どうせ人気とり」 李大統領に対し韓国内から冷ややかな声(J-CASTニュース) 五月晴郎
26. 2012年8月18日 22:06:40 : JuzuHyvWvg
太平洋を挟んだ隣国の音頭で周りが見えないやつにちょっかい出してみて様子を見ているんじゃないですか。
弱虫が泣きながら突進して避けられて別なやつに足かけられるような反応は最悪。
台湾にも絆どころか見切りをつけられる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/529.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK134] 8月16日 「最高裁謀略の小沢検審起訴議決」ストーリー! (一市民が斬る!!)  赤かぶ
41. 2012年8月18日 22:09:56 : tj8vnlTxjs
関係者を裁判で証言させるべき。
今のところ偽証が伴う証言は田代元検事だけだろ?

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/468.html#c41
コメント [政治・選挙・NHK134] 発言    離党議員の行動に賛成       東京新聞 CERISES
21. 2012年8月18日 22:10:26 : LxZTKqwj7U
>>06氏  そうですか?

民自公連合が正しく、国民との約束を守っている〜と、云うこと?

単なる反対意見?!だね。  趣旨が判らん、頭が悪いからかな?

何が言いたいのかな? 自公への支持が伸びないからかなー? 


http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/528.html#c21

記事 [政治・選挙・NHK134] オスプレイは拒否出来る! 〜 CNM市民ネットメディアグループ・藤島利久
http://kochi53.blog.ocn.ne.jp/blog/2012/08/post_825f-3.html

「街カフェTV 社説」 

  オスプレイは拒否出来る!

日米安保条約は、同10条をもって一方的に廃棄(解消)出来る。条約廃棄にあたり特別な条件は無く、「1年前の予告」だけで足りる。。。日本政府とマスコミは此の重要性をひた隠しに隠してきた。

我々国民を欺き続けているのである。

日米安保条約10条とは・・・

 《日本国とアメリカ合衆国との間の相互協力及び安全保障条約 第10条≫

「当初の10年の有効期間(固定期間)が経過した後は、1年前に予告することにより、一方的に廃棄できる旨を定める。いわゆる自動延長方式の定めであり、この破棄予告がない限り条約は存続する。」

。。。 。。。

なにも直ぐさま日米安保条約を廃棄せよと言っているのではない。。。

アメリカ政府・米軍が理不尽な行為に出れば、日本はいつでも一方的に条約を廃棄することが出来る。そうすれば米軍は1年後に日本国外に退去しなければならなくなる。沖縄基地だけではなく、横須賀・横田・厚木など全ての基地を失い、その周辺の一等地で優雅に生活している将校の家族らも国外退去を余儀なくされるのだ。当然、日米地位協定(日米安保条約6条の規定)も無くなる。

米軍にとっては悪夢のような状況であって、如何なる手段を持ってしてもこの条約廃棄を免れるために、様々な場面で方針転換を打ち出さざるを得なくなるだろう。


この現実を日米両政府が確認し、双方が対等な関係にあることを尊重し合う必要がある。

。。。そう言っているのだ。

 

日米安保条約10条の廃棄通告をもって国内基地も日米地位協定(同6条の規定)も無くなる。日本には日本国憲法だけが残り、自主独立国家として初めて正常な姿になる。

小沢一郎氏が言う『米軍はグァムまでお帰り下さい。』とは、こういうことである。

日本政府が、この「日米安保条約10条の廃棄予告権」を交渉のテーブルに乗せれば、アメリカ政府・米軍は今日のような強硬姿勢には打って出れない。この権利を確認するだけで、本来、我国は今般の強制的オスプレイ配備など容易に拒否出来るのだ。当然、沖縄基地問題においても劇的な展開を見るだろう。

そもそも日米安保条約は、米軍に日本国内の土地使用を認めて付帯条約を設けただけの単なる「土地貸与契約」に過ぎないのだ。そして、その約定時に、双方の国の実情に合わない時期が来た時を想定し、10条の一方的廃棄権が設定されていると言える。この重要性を理解しなければならない。

もう「その時が」近づいているのではないか?

少なくとも、「日米安保条約10条の廃棄予告権」をテーブルに乗せた交渉時期に入っていることは確かである。

そして「日米同盟」など存在しない。この確認も必要である。

以前から苦々しく思っていたことであるが、昨日、外務省・日米安全保障条約課に電話した。。。外務省官僚に『日米同盟なんて無いじゃないか?なぜ、軍事同盟を連想させるような表現を使うんだ?』と訊ねると、『日米間の経済交流などにも配慮してそういう表現をしている。』と返答が帰って来た。

しかし、今、経済交流では中国・韓国との関係が米国を上回っている。そういう観点からすれば、「日中同盟」・「日韓同盟」という表現が同じように使われなければならないのだが・・・

何はともあれ、日米間にあるのは「いつでも廃棄出来る日米安全保障条約」のみであって、日米同盟に関する約定は一切存在しない。。。この重要な部分は確認出来た。

実際、中国や韓国が日本に武力で攻め込んで来る可能性は無く、北朝鮮は、アメリカが日本・韓国・台湾に武器を売り込むために暴れることを看過しているに過ぎない。

繰返すが、日米安保条約は、単に日本が米軍に基地使用を認めた「土地貸与契約」に過ぎない。日本政府とマスコミは、軍事同盟を連想させるような「日米同盟」という言葉をNHKを通じて周知し、国民を洗脳して来たのである。

「日米同盟」が実在するように意図して流布して来たNHKの罪は重い。。。売国放送局と非難されても仕方が無い。

 

アメリカ政府・米軍は、日本国土を基地利用することで莫大な利益を得ている。日本国土は南北に長い地理的特異性を有しており、北はロシア、南は中国が支配するユーラシア大陸の東側の海に蓋をする格好になり、ロシアや中国の戦艦・潜水艦を容易に太平洋に出させない。

この効果は絶大で、米軍にとって日本は基地を置けなくとも他国には決して渡したくない地政学上の重要な拠点である。しばしば日本は、ロシア・中国に睨みを効かす世界最大の浮沈空母に例えられている。。。日本国全土が米軍施設の一つという意味合いだ。

その日本をパートナーとするか否かは、アメリカの軍事戦略上、最重要ポイントであって、日米安保条約がもたらす膨大な権益は、アメリカにとっては何が何でも失いたくない既得権益の最たるものだ。

日米安保条約が廃棄されることなど米軍は考えたくも無いだろう。同条約10条の廃棄予告権は、謂わば、アメリカ政府・米軍の「泣き所」だ。日本がこれを交渉のテーブルに載せれば、米側は沖縄基地問題やオスプレイの配備で無理強いは出来ない。

ところが、日本政府は自民党政権時から延々と国益に繋がる「日米安保条約10条の廃棄予告権」を隠してきた。。。「自民党よりも自民党らしい。自由民主党から自由を除いた民主党」と揶揄される民主党政権は、自民党の悪政を引き継いだ。

オスプレイの強制配備では、岡田副総理が口火を切り、野田総理が追認する形で『オスプレイは拒否出来ない。』と国民に嘘をついたのだ。

そもそも米軍が極東アジアの安全に寄与しているというのは夢想である。先般の尖閣諸島での対中国問題、竹島での対韓国問題でも、アメリカ政府は『双方の国で考えて欲しい。』と突き放した。

結局、日米安保条約を維持・継続することは、アメリカには莫大な利益をもたらすが、日本には苦しみしかもたらさない。今、中国・韓国・北朝鮮よりも日本国民を苦しめているのはアメリカ政府・米軍である。。。これが現実だ。

 

『世界各地で紛争の火種となっているのはアメリカだ。』

【成澤宗男氏・週間金曜日企画編集委員】


 

******

 【オスプレイ墜落は機体性能の限界超えた操縦】

米国防総省は15日昼(日本時間16日未明)、沖縄に配備する米海兵隊の新型輸送機MV22オスプレイについて、4月にモロッコで起きた墜落事故調査の最終報告書をまとめ、日本政府に伝達した。

 事故原因は、パイロットが機体性能の限界を超えた操縦を行ったことによる人為的ミスと結論付け、機体にトラブルはないとした。

 最終報告書の説明は、マーク・リッパート米国防次官補が同省で、神風(じんぷう)英男防衛政務官のほか、自衛隊のパイロット、国土交通省の航空機事故担当者らによる日本政府の分析評価チームに対して行った。

 事故機は、モロッコ軍の訓練場から離陸後、方向転換のために上空で旋回中に墜落し、乗員2人が死亡、2人が重傷を負った。神風氏によると、最終報告では事故原因について、旋回中に追い風を受けた際、パイロットが回転翼を前方に傾け過ぎたため、機体のバランスを崩し、約50メートル下の地上に墜落したと結論付けたという。米側は、神風氏らに「(操縦で)『制限している行為』をパイロットが行った」と説明した。

(2012年8月16日13時47分 読売新聞)

 

【オスプレイ事故調査、日本独自の検証作業へ】

 政府は、米国防総省が4月にモロッコで起きた米軍の新型輸送機MV22オスプレイの墜落事故調査の最終報告書をまとめたことを受け、17日から日本独自の検証作業に着手する。

 森本防衛相は検証が終了次第、配備先の沖縄県や、一時駐機中の米軍岩国基地がある山口県を訪問し、知事らに結論を説明する考えだ。

 森本氏は16日、海上自衛隊横須賀基地(神奈川県横須賀市)で記者団に対し、「あまり時間をかけずに沖縄、山口の知事に状況を説明する」と述べた。

 神風(じんぷう)英男防衛政務官と国土交通省の航空機事故担当者らによる日本政府の分析評価チームは15日(日本時間16日未明)、ワシントンの米国防総省でマーク・リッパート米国防次官補から最終報告書の説明を受けた。

(2012年8月16日20時46分 読売新聞)

*** 以上 ***


http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/549.html

コメント [政治・選挙・NHK134] 東京第五検察審査会に対し市民による怒涛の反撃を開始しよう!(133566番を追及せよ) 和モガ
29. 2012年8月18日 22:14:52 : JwDwgGy09c
生年月日から個人を特定できるかどうかを考える際の参考に

労働、社会問題ブログ
http://takamasa.at.webry.info/200803/article_10.html
にこんな記事が、、、
(現時点で生存しているとして、日本全国に何人いるのか、という事です)

■以下一部を転載■

生年月日が同じ人は、何人いるの?

ある年に生まれた人をその年の日数で割ると、答えが出てきます。こんな数です。(うるう年の調節はしていません。)

生年月日が同じ人の数(人)
西暦   和暦    人数
1907 明治40年 4,423
1917 大正6年 4,966
1927 昭和2年 5,646
1937 昭和12年 5,975
1947 昭和22年 7,339
1957 昭和32年 4,292
1967 昭和42年 5,303
1977 昭和52年 4,808
1987 昭和62年 3,689
1997 平成9年 3,265
2006 平成18年 2,994

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/510.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK134] 「国民の生活が第一」は、ネット社会の国民がしっかり支援しなければならない (かっちの言い分)  赤かぶ
07. 2012年8月18日 22:15:46 : LxZTKqwj7U
 >>03

国民からの搾取が第一の党(民・自・公)とどっち? 

これだけ国民の自発行動を呼び込んだ政党があったかな、草は手弁当だよ!

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/521.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK134] ダイヤモンド社 世論調査の投票結果 総選挙になったらどの党に投票しますか? 国民の生活が第一32.77%  赤かぶ
81. 2012年8月18日 22:16:00 : N9piGOhO7Y
選挙に行っても入れる党がない

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/485.html#c81
コメント [政治・選挙・NHK134] 尖閣問題 最大の責任は慎太郎と小泉にある (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
03. 2012年8月18日 22:19:36 : 6uwRTmaDj6
ガキのけんかじゃねえんだから、ナメたの、ナメられたのってのは、よしにしようぜい、おい!

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/548.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK134] 本澤二郎の「日本の風景」(1133)<軍人は大馬鹿・信用できない><勲章へのこだわり><ソ連の対日参戦を知っていて隠す> 五月晴郎
03. 2012年8月18日 22:22:23 : mP5tGcCmYI
将官の中には確かに戦後ぬくぬくと生き延びた者は居た。今頃地獄に居るだろう。
 しかしこの話になると、私が社会に出て間もない頃に短期間だけ上司だったある人物のことを思い出す。
 名門の旧制中学から海軍兵学校を経て南方戦線に従事していたと別の人から聞いたが、その話をすることはなかった。無口で近寄りがたい雰囲気であり、いつも本を読んでいた記憶がある。たまに話せばどうも嫌味なインテリという感じで
「ケッ!この爺イも死なずに生き残ったクチだろうが。腹切りやがれ!」と思ったものだ。「典型的な戦前のエリートだな」と思い、避けていた。
 
 その10数年後、当人の訃報に接した後に自らの不明を心から恥じた。
荼毘に付して骨を拾った際、幾つもの鉄片が混じっていたという。
・・・砲弾片だったのだ。
 後で遺族に会い晩年のことも詳しく聞いたが、冬は耐え難い痛みでろくに眠れず、フラフラになりながらも痛み止めを頑として飲まず、毎朝部屋から「ある方向」に手を合わせていたらしい。本人が語らないので家族すら長い間その意味に気がつかなかったそうだが、
 それは「南方」だったのだ。何一つ語らなかったのは自責の念によるものだったのか何だったのかは遂にわからない。海軍兵学校は当時旧制一校(今の東大教養学部)より難関だったのだが、占領前の「エリート」の覚悟の程を垣間見たと思う。
 もちろん美化するわけではない。仮に出会ったのが50年早かったら私にも冷徹に死を命じていただろう。また冒頭に書いたが、兵・下士官に特攻を命じ生き残った者は現に多いのだ。旧軍首脳の用兵思想も余りに酷過ぎると思う。
 しかし職業軍人といえども現場で戦った士官まで責めるべきではないと思うが。
 
 なお>>01さん、たしか「原爆を投下するまで日本を降伏させるな」というタイトルだったと思いますが(草思社・著者は鳥居民)5年前の発売時に読んだ本があります。今も入手可能です。ご一読をお勧めします。
 なお故後藤田氏は純粋な平和主義の立場から反軍を唱えていたのではないですよ。単に若い頃出くわした2.26の恐怖と戦時中のルサンチマンに基づくのではないでしょうか。立場が違うだけで民衆観は旧軍首脳のそれと大差ないのでは?
 政界入りの最初の選挙で大規模な違反を行った、という話を老右翼活動家から聞かされたことがありますが、これについては具体的に検証したわけではないので
詳しく書くことはさし控えます。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/544.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK134] 韓国大統領に陵辱され、中国一般活動家にも陵辱され、報復措置も取れない野田は天皇陛下と日本国民を売った等しい!  赤かぶ
10. 2012年8月18日 22:23:59 : Wj3j2G7aVI
日本メデイア幹部に「日本名の韓国人」が多く報道が正確に出来ないとか。本当?
半島系『小泉・菅・野田を首相にした国会』は、明白な「日本乗っ取り」。ナイらによって、米の中韓操りの陰謀は2009年には始まっていた?
今、日本人に出来ることは(韓流に現を浮かした私、いい年をしてバカだった)と気づき全部が止めれば?韓国は儲からず両国にとって大変いいのではないですか。

今、李大統領が『言って悪いこと』を分別しない。(言えば人気が出るぞ)と米が唆し、言わせている? 

菅前首相が着任直後の渡米中に、中国漁船が尖閣列島で日本の巡視船に体当たりした。野田首相には、竹島。米は半島系系日本人首相が「今後、どう米に貢ぐか」を、日本包囲網を万端整えて煽っているのかも?

米がアセアン+3の「日・韓」を殺ぎ取れば、何を、どう出来るか?
米はぜひ、東アジアの経済成長を取り込みたい。次、どう出るか? TPPを日本包囲網で、強制的に日本に押し付け日本を完全奴隷にすれば、すべての資産を奪える?

★現在、地方銀行が顧客に『生命保険を全部見直しましょう』と電話で誘い、米会社AFに移している。かんぽ生命はじめ日本資本の海外移転は半島系首相のお勧め?
これ以上日本資産が海外に流れると、日本の予算が組めない。首相はそれで平気?

米が人気に目をつけた橋下はすでに米訪問を終え、野田首相の決める政治を賞賛。国民が「日本国民を死守する首相」を選んで、米訪問後、首相を包囲・看視しなければ危ない。これが植民地かと思い、情けないですが。

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/523.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK134] 選挙は近いと右往左往 橋下維新行き詰まった 有名人に次々出馬要請 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
04. 2012年8月18日 22:24:52 : DuTMJBT43U

>01. 2012年8月18日 21:33:50 : Eb48pxGbzI

コイツ、橋下一味だったのかあ。
ビビってシッポ出したんだろ。
だんだん正体がわれてきたな。
「竹島」まで売ろうとしていたとはなあ!

高校生諸君、お手柄だったぞ!
君たちが国を守ったんだ。

改良(笑)「とある高校生が竹島問題について調べて、まとめてみたよ。」Togetter(twitterまとめ)より 
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/535.html#c11
投稿者 wordblow 日時 2012 年 8 月 18 日 14:08:41: 0b5D99uguBdUI
11. 2012年8月18日 19:28:17 : DuTMJBT43U


http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/546.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK134] ダイヤモンド社 世論調査の投票結果 総選挙になったらどの党に投票しますか? 国民の生活が第一32.77%  赤かぶ
82. 2012年8月18日 22:35:20 : iOUfV9qKOk
橋下維新の資金源はどうなっているのでしょうね。
相当な資金が必要だと思いますが、誰も語ってくれていません。

兎に角、日本の政治を変えるには、中高年がインターネットに確実にアクセスするようになる事ですね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/485.html#c82

コメント [政治・選挙・NHK134] 増税が確定したかのような報道は許しがたい天下の暴挙  新聞報道に騙されるな! 日本経済の虚と実 京都大学教授藤井聡 CERISES
10. 2012年8月18日 22:35:25 : cWbdyIYLrY
野田総理は再選確実・野田総理は根強い人気がある。(民主党若手)
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/518.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK134] 日本を利用して権力基盤を強化する中韓両国 神様
04. 2012年8月18日 22:36:25 : IRqmm4SkQ2
>日本を利用して権力基盤を強化する中韓両国

最近の騒動を使ってナショナリズムを煽り
増税問題やら原発問題やらその他モロモロを有耶無耶にして
政権を延命させようとしているのは日本の野田政権もいっしょ
ま、何にしてもシナリオを描いたのはアメリカ
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/543.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK134] 選挙は近いと右往左往 橋下維新行き詰まった 有名人に次々出馬要請 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
05. okonomono 2012年8月18日 22:36:40 : ufgCmUGS6CG6M : 30F0lBBNsU
まずは塾生900人で総選挙だ!
もちろん、読売テレビをはじめとするマスメディアに連日大々的に取り上げさせる。

対外的な戦闘性をアピールするために、まっさきに竹島と尖閣諸島の上陸行動を実行する。泳ぎついたら国旗掲揚と国歌斉唱だ。国民にわかりやすいように、右手は胸にあてよう。

対内的な戦闘性をアピールするために、塾生900人は毎週首相官邸前にも結集する。金曜は原発、水曜は貧困、火曜はTPPに取られたので、早いところ空いている曜日をおさえよう。違いをきわだたせるために、維新の会の合言葉は肯定的なものが望ましい。「がんばれ日本」とかね。

そのあいだにも塾生900人は総選挙の期間中、それぞれのミッションをそれぞれの選挙区で遂行する。アウェイで過酷な状況下でのミッションは、必ずやテレビを見ている国民の心に響くはずだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/546.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK134] 選挙は近いと右往左往 橋下維新行き詰まった 有名人に次々出馬要請 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
06. 2012年8月18日 22:38:03 : H4aEEnjy6k
>辛坊治郎や横浜市長だった中田宏、前宮崎県知事の東国原英夫

まるで廃棄物処理場のような。
ガラクタの品評会のごとしである。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/546.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK134] 発言    離党議員の行動に賛成       東京新聞 CERISES
22. 2012年8月18日 22:39:51 : LyhKCFI4gU
01さま>>

その通りです。

国民をたぶらかして売国行動を続けるブタノダ一派と同じ民主党に所属すること
に良心を痛めている議員たち。

造反なんてレッテルを貼って少しでも離党に歯止めをかけようとするゴミマスコミに惑わされず政権交代の時の自分の信念に基づいて 一刻も早く見切りをつけたほうがいいですね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/528.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK134] <第3次アーミテージ報告>前原、実力で竹島取り戻すと確かに発言!アメリカのネオコン達が尖閣、竹島問題を煽っている!! 会員番号4153番
15. 2012年8月18日 22:41:03 : b86kklJuH6
私も観ました。今朝のこの番組。
前原氏、確かに言った。「実力で取り戻すしかない」と。
あの国では幼少の頃から『竹島は韓国領』教育徹底しているし、実効支配の実績もできてしまっている。あの国の国民は自国領だと信じて疑わない(そういう教育受けてるんだから当然といえば当然)。もう何言っても駄目だ。もはや話し合いで解決しない。だから日本に取り戻すんだったら実力で、武力で、取り戻す他に手立てはない、とそういうことなんじゃないかな。党の要職としては言ってはいけない台詞だったかもしれないから猪瀬さんに指摘されて相当焦っていたけど。
しかしこれは正論で前原叩きをする理由はわからないが、皆さんの考えはどういうこと???
竹島問題が、あの国と話し合いで解決するとでも思っているのかな?
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/536.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK134] 小林(興起)、小泉(俊明)氏が減税日本へ チクリ虫
37. 2012年8月18日 22:43:22 : u99HD3fbtA
反消費増税隊は、いくらでもいる。
1億3千万人の中から、橋下市長より優れた人は、まだまだいる。

国民の生活が第一のいい人がいれば、当然、国民の生活が第一か、
減税日本にくどかれる可能性は高いだろう。


http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/497.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK134] 民主党の言うことが信じられない・・・議員の言うことも信じられない (政経徒然草)  赤かぶ
12. 2012年8月18日 22:44:43 : cWbdyIYLrY
宗教法人に課税されるくらいなら、消費税20%の方がいい。(層化信者)
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/533.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK134] 消費税が14年に8%、15年に10%に上がったら… 国民生活はこの通り地獄になる (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
25. 2012年8月18日 22:46:39 : 2OmpFgWeqc
官僚、財界だけが笑顔の国だから。

これら特権階級の傀儡となっている、政治屋と大マスゴミをデモによって打倒し、
国民主権を国民の手に取り戻さねばならない。

国民は覚醒し、真に声を上げ行動しようではないか?


http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/524.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK134] 増税が確定したかのような報道は許しがたい天下の暴挙  新聞報道に騙されるな! 日本経済の虚と実 京都大学教授藤井聡 CERISES
11. 2012年8月18日 22:47:03 : H7ErBtOOq6
●消費税の目的を「社会保障のため」と聞こえのよいことを言うが、今までの経緯を検証してみれば、
何のことはない、一般消費者が負担した消費税収入、毎年10兆円が、社会保障に使われることなく、法人税等の減税の財源になっているだけである。
今回の消費税増税も同じことになろう。更に税収に依存している各種利権業界も狙っているのであろう。「原子力ムラ」もその中にあるわけだ。
まず、日本の政治家、経営者をはじめとする「指導層」には、社会における全体最適という思考が定着していない。
一企業、業界のみの利権、一時期(自分の任期のみ、或いは生存期間のみ)の利害のみにしか関心がない。
「原子力ムラ」にも、それは言える。元敦賀市長の「原発誘致により、発電所の事故や放射能漏れの影響で、子孫に片端が出るかもしれないが、
そんなのは関係ない。」と発言したことにも端的に表れていよう。こうした低質な思考が、殊に原子力ムラ内に蔓延しており、
それが、今回の福島原発事故の災厄につながったとも考えられる。事前の事故対策の甘さの背景の根本原因がこのような意識の低さにある。
今問題になっている消費税増税も、原発事故も、日本社会の歪みが根本的には原因にあるということだ。根は同じだ。

◎さて、ここで更に消費税の話を突っ込んで考えてみることにしよう。
日本では消費税課税を食品や日常品にもしているが、これは世界でも珍しい。
1億人の継続的な毎日の生活に対する消費マイナスの級数的波及・乗数効果は大変大きい。

◎この1億人、毎日(年間365日)、継続ということから、負の乗数係数が、相当なものになるであろうことは容易に想像がつく。
例えば、年間200万円を消費する人は、税込200万円では、内約10万円が消費税(税率5%)になる。実質の消費額は190万円である。消費税がなければ
まるまる200万円使えたわけだ。差額の10万円は、知らず知らずのうちに無くなっているようなものだ。この10万円で、何ができただろうか?
消費税がないときには何に使っていただろうか?外食かもしれないし、娯楽や教養に使っていたかもしれない。あるいは電化製品か・・・。
人により消費額は異なるが、赤ん坊から、お年寄りまで均して、1人年間10万円として、1億人に乗じれば、10兆円になる。ぴったり年間の消費税徴収額だ。
この10兆円は、一人一人の生活のための資金だったということだ。それだけでなく実需であった。この需要によって、生産財の製造業者から流通業者、
あるいは、まず節約の対象となるであろう娯楽や教養関連の事業者等々の収入源になっていたわけだ。それが消滅してしまったわけだ。
結局、消費税によって、自由な、溌剌とした民間経済が犠牲になってしまったということだ。

◎このように、根本的な問題は、消費者の消費活動が殺がれ、殊に生活関連産業における需要基盤が損なわれることにあるのである。
(結局これはすべての産業に最終的には影響を及ぼす。)
すなわちこれが、デフレスパイラルの主因である。「失われた20年」の要因でもある。社会の歪み、不安の原因にも関係する。
消費税が導入され、その需要に対する負の低減乗数効果により、どれだけの企業が倒産したか。企業の業績悪化でリストラが増えたか。
景気低迷が引き金となった犯罪が増えただろうか。

◎思い返せば、消費税導入時は、国民各層の強烈な反対にあい、範囲を縮小、或いは部分的に繰延実施となったが、この点の時期的ズレを補正してみれば、
消費税と経済環境や指標の低迷との相関関係を確認できるであろう。
ゴンドラチェフの波にあるように景況は波を打つ。しかし、生活をする人がいて、そこからの需要が底堅い場合は、必ず回復局面に向かう。
ところが、生活者の消費を削いだ状態が、継続していれば、国内需要が減っているのであるから回復局面に向かわないのは道理であろう。
10兆円の消費税を毎年毎年ピンハネされているようなものだ。この分の自由な消費がないのだから景況に与える影響は大きい。
しかも価格弾力性の高い食品や日常品への課税であるから、経済への負の乗数効果が一層大きくなる。

●このように原因と結果を考えれば、消費税課税を廃止することが、日本の復活につながるカギであるということは簡単にわかるであろう。
すぐに廃止できないのであれば、廃止に向けた一里塚として、まずは税率1.5%、課税範囲の縮小
(これはそもそも平成2年3月の政府修正案にあった話である。但し衆議院可決、参議院審議未了廃案)
を行ってもよい。とにかく日本における「消費税」は性質が悪い。止めるべきである。

●消費税の縮小・段階的な廃止によって、基盤となる消費が回復し、需要の増加が企業の業績向上、設備投資に回り、ひいては雇用にもつながる。
結局、所得税、法人税が伸び、消費税減税の分を上回ることになろう。
経済状況の好転により、社会不安やそれへの対応としての社会的な経費の減少もあろう。
最終的には、総合的な財政収支は、消費税導入時に較べて、プラスとなる可能性が高い。(まったく消費税は意味のない制度だったということである)
年金を始めとする高齢化社会向けの経費は、この余剰を備えとして積み足していけばよい。
(もちろん資金の流用、不正が起きないよう透明な制度・管理が不可欠なことは言うまでもない)

●また、基礎となる需要の回復に伴い、良い意味での競争が促進され、より新しい商品、技術が増え、社会全般の生活の質が向上することになろう。
文化、教養、娯楽への出費も増えよう。このような望ましい連関が経常的に続くようになれば、それは社会意識の変革にも影響を及ぼそう。
例えば、更なる発展と新しいものに挑戦する風土、それを称賛するような気風が醸し出されてこよう。

◎文化の話が出たが、これについて言えば、中世では音楽家は貴族というパトロンが支えていた。
しかし、この大衆時代では、その役割は、一般大衆(Ordinary people)ということになろう。
芸術、芸能、学芸等々すべて支えるのはOrdinary peopleなのである。
当たり前と言えば当たり前だが、問題は、一般消費者の自由な消費活動に課税をすることは、まわりまわって文化の育成にもブレーキになるということである。

◎繰り返すが、消費税は、実需要を削ぐため、マイナスの乗数効果を生む。そうすると法人の業績が下がり、「法人税を下げよ」との合唱がされ、それをやる。
しかし、根本の実需が消費税課税の影響で落ちているのであるから、本質的な解決にはならない。これが消費税の持つマイナスの乗数効果の恐ろしいところである。
結局、安泰なのは、公共セクター位なものである。また、公共セクターは「お役所仕事」に代表されるように効率がとかく悪いのは事実である。地方自治から、国の機関まで
日本の場合、政治との癒着による公共事業を狙う輩もいる。また日本ほど特殊法人を含めて、行政経費のかかる(主に人件費)国も珍しいだろう。
その財源を確保したいと言うのが、推進者にとって、隠された消費税増税の本願なのであろう。
残念ながらこの関係をチェックするメディアや仕組みも実質的に機能していない。消費税は、「国民の生活が台無し」になるだけである。最終的には廃止すべきである。

◎少なくとも、まずは選挙により、議員を入れ替え、消費税増税法案を撤廃する。これは当り前であろう。次に、食品や日常品等の課税をなくすこと。
日常の実支出に課税されているのだから、消費税減税分の限界消費性向は限りなく1、乗数効果は、ほぼ100%であろう。
10兆円が呼び水になり、効果は文字通り「乗数的」に大きい。
そもそも消費税導入からの税収累計分とほぼ同額が、法人税減税、一時的には所得税減税にも回されていたのだから、何の痛みも伴わない。実質、即収支プラスである。
当然これで確実に景況が上がる。個人消費が増えれば、企業の業績も伸び、そうすれば株価にも反映されよう。外国からの投資も増えよう。
設備投資や雇用、賃金増にもなろう。まわりまわって所得税・法人税も上がる。現在の「負の循環」から「正の循環」への転換である。
ここで更に大事なのは、同時に公共セクターの効率化にメスを入れ、使途の透明化も図り、従来のばらまきを阻止することを併行して行うことだ。
バブル期の「ふるさと創生」というばらまき(余談だがこの時の余剰を金塊の購入にでも充てていれば、現在は5倍以上の価値になっている)や、都庁の「バブルの塔」
に象徴されるような愚行は回避することだ。過去から学習をするのが人間だ。
このような「正の循環」により、はじめて所得税・法人税減税や、年金原資も確保できる。
また科学技術や芸術など創造的分野に投資をし、更なる発展に資することも今以上に出来よう。
(勿論、単にお金を投資すればよいというわけではない。これにアイデアが加わらないとならない。)

●さて、今回の消費税増税、サッカーで言えば、オウンゴールを「決めた」ようなものだ。南米だったら大騒動だ。
投票賛否リストの個人名は、既にネットに拡がっている。次回の選挙はこれを参考にする人が増えるであろう。


http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/518.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK134] オスプレイは拒否出来る! 〜 CNM市民ネットメディアグループ・藤島利久 街カフェTV
01. 2012年8月18日 22:50:05 : 1KYKIOM6Ts
>実際、中国や韓国が日本に武力で攻め込んで来る可能性は無く、
尖閣と竹島は?(苦笑)
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/549.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK134] 発言    離党議員の行動に賛成       東京新聞 CERISES
23. 2012年8月18日 22:50:20 : RWiXa1s2OA
06さんは、山本チビ太さんですか?

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/528.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK134] 応答室だより 多くの新聞が増税に批判的        東京新聞 CERISES
20. 2012年8月18日 22:51:57 : NJLjNk31wI
「どこからどこまで真っ暗闇さーー♪」「真っ暗でござんす」
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/473.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK134] 尖閣問題 最大の責任は慎太郎と小泉にある (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
04. 2012年8月18日 22:52:25 : EfC403oxcE
自分達は竹島について50年間なにもやらなかった癖に、民主党が国際司法裁への単独提訴(初)や通貨スワップ(自民が締結した)の見直しを発表したら、「民主党政権が弱腰だからだ!」なんて抜かしてるんだもんね。これには自民支持者も「おまえが言うな」と呆れてる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/548.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK134] ヨレヨレの野田首相をなぜ潰さないのか 消費増税廃案、野田退陣が国民の要求 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
30. 2012年8月18日 22:56:33 : x4HfwtVEgM
野田豚は官僚のお気に入り
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/454.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK134] 竹島問題・Q&A(明治学院大国際学部の秋月教授に聞いた。〜8月18日付日刊スポーツ) 元長岡京・豊
02. 2012年8月18日 22:56:48 : RsreIIQ23Y
どうも竹島の展開について
ノブタ達は調子に乗っているが
どこかで対応を間違えているのではないか
韓国は米中と根回し、自滅も裏を知っているか
ノブタ絞殺しのシナリオではないか
ノブタ達は調子こいて
浮かれているように見える
結局アメリカが圧力をかけて
ノブタのおかげで日本は損をする
そんな気がする。それだけは嫌だ
引っかかるのは実効支配してるところで
わざわざ大騒ぎする必要があるのか
竹島が陰謀を隠すカムフラージュではないか
日本ほどお人好しでない韓国が
なにも考えなしに仕込んでいるとは思えない
いまひとつ狙いがわからない
なにかキョロメやノブタが
とてつもない失策を気付かずにして
大逆転するいゃーな予感がする

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/545.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK134] ダイヤモンド社 世論調査の投票結果 総選挙になったらどの党に投票しますか? 国民の生活が第一32.77%  赤かぶ
83. 2012年8月18日 22:58:04 : 8QSGNCw52Q
維新は選挙活動資金を自分で出せる人しか候補者にしないんだよ。
だから選挙資金とか正統的には関係ないんだって。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/485.html#c83
記事 [政治・選挙・NHK134] 「韓国化・ネオ植民地化」の尖兵としてのK-POP (nico's blog)
「韓国」よ、お前はもう、歴史からいなくなってしまっていたのか。
米韓FTAで国を資本が蹂躙してしまったにもかかわらず、それを嘆くロックもブルース
もなく、韓国は、性的な刺激と踊りと一時的な眩惑を与えるにすぎないK-POPを輸出し
ている。一人一人の、物語も、葛藤も、悲しさも、現実への抵抗もなにもなく、
ただ、自殺者が増えてゆく。
「40歳定年制」というぎょっとする提案が、野田政府内の諮問委員かなにかが出し
ているが、それは、韓国で45歳定年制としてすでになされていた。
「75歳まで働くために」「定年後の学びを支援してゆくことで、ステップアップで
きる」などの非現実的な虚言を並べている。

以上、投稿者のザレゴトで、以下引用。
TTP反対デモの告知も、本日の同ブログでなされている。毎週火曜日に官邸前でやるとのこと。


東南アジアを席巻する韓流・「韓国化・ネオ植民地化」の尖兵としてのK-POP

8月3日 書に触れ街に出よう nico's blog
http://nicoasia.wordpress.com/2012/08/03/%e6%9d%b1%e5%8d%97%e3%82%a2%e3%82%b8%e3%82%a2%e3%82%92%e5%b8%ad%e5%b7%bb%e3%81%99%e3%82%8b%e9%9f%93%e6%b5%81%e3%83%bb%e3%80%8c%e9%9f%93%e5%9b%bd%e5%8c%96%e3%83%bb%e3%83%8d%e3%82%aa%e6%a4%8d%e6%b0%91/

先日までベトナムを訪れていた。今回が初めての訪問であり、滞在も短いもので、ベトナムという国を論じるのはおこがましいと感じる。そこで今回はベトナムに関しては直接に論じず、ベトナム滞在中にホテルでテレビを眺めながら考えたことを今回の記事で書き、次回の記事ではベトナム滞在中に出会った二人の対照的なベトナム人の話を書こうと思う。

今回の記事ではベトナムで見たK-POPから考えたことを書きたい。当ブログの読者の皆様はご承知のことと思うが、私は日本の排外差別主義者たちによる所謂「嫌韓」に与するものではなく、むしろ排外差別主義者たちとは対極にあると考えている。またTPP反対の立場からむしろ韓国で米韓FTAや外資支配に反対する民衆と積極的に連携して共闘すべきであるという立場である。しかしながら、今回この記事を書くためにベトナムの宿で比較的長時間テレビで見ることとなったK-POPに関しては正直うんざりし、精神的苦痛すら伴うものであったということは冒頭に吐露しておく。

「韓国化・ネオ植民地化」の意味するものについては、以下の当ブログ過去記事をご参照いただければ幸いである。

日本の「韓国化」を阻止せよ!:TPPによって日本の「韓国化」「ネオ植民地化」完成を目論むBKDを討て!
http://nicoasia.wordpress.com/2012/05/24/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AE%E3%80%8C%E9%9F%93%E5%9B%BD%E5%8C%96%E3%80%8D%E3%82%92%E9%98%BB%E6%AD%A2%E3%81%9B%E3%82%88%EF%BC%81%EF%BC%9Atpp%E3%81%AB%E3%82%88%E3%81%A3%E3%81%A6%E6%97%A5%E6%9C%AC/

坂道を転がり落ち「韓国化」する日本・新自由主義グローバリズムの否定こそが事態を打開する
http://nicoasia.wordpress.com/2012/07/16/%E5%9D%82%E9%81%93%E3%82%92%E8%BB%A2%E3%81%8C%E3%82%8A%E8%90%BD%E3%81%A1%E3%80%8C%E9%9F%93%E5%9B%BD%E5%8C%96%E3%80%8D%E3%81%99%E3%82%8B%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%83%BB%E6%96%B0%E8%87%AA%E7%94%B1%E4%B8%BB/

[東南アジアを席巻する韓流]

サイゴン(ホーチミン市・現在でも普通にサイゴンと呼ばれている)の鉄道駅で列車を待つ間に行ったロッテリアのモニターに韓流アイドルを起用したと思われるCMが流れていたのが、今回の件を考えて見ることにした直接のきっかけである。当初はロッテという会社が韓国資本のものであるからかと、あまり深く考えずに受け流していた。滞在先の宿で夜テレビをつけるのだが、ベトナム語はさっぱりわからぬのでついつい音楽チャンネルにするのであるが、音楽専門チャンネルのChannelVもMTVも洋楽をしばらく流した後、必ずといっていほどK-POPを立て続けに流すのである。ちなみにこのMTVは中国の中央電視台(CCTV)とMTVが共同で製作しているもので、それをベトナムで放映しているのである。つまり中国でもK-POPが人気があるということを示している。


この傾向はタイやマレーシアでも言えることである。一昔前は日本の音楽を紹介する番組もあったのであるが、ここ数年次第にJ-POPというものは姿を消してきた。東南アジアの現在の10代の若者は、東南アジアに広く分布する華人系の人々を含めて、日本や台湾の音楽よりもK-POPを好む傾向が顕著になってきている。J-POPでは20代後半から上の人々の間ではKIRORO・宇多田ヒカル・浜崎あゆみ・GLAYなどが知られているが、その下の世代になると殆ど知られておらず、かろうじてAKB48(私は全く興味がないのであるが)が知られている位である。日本のドラマもかつては人気があったが(こちらも私は興味がない)、今では殆ど論じられることはなくなった。日本のカルチャーとしては、アニメ・コスプレ・メイドカフェやハローキティやリラックマなどの萌えキャラに特化されつつあるようである。AKB48もその流れに乗ったものであろう。ベトナム滞在中に見たNHKワールドで、ハローキティのマーケティングに関する特集や、「かわいい」を世界に紹介するという内容の番組を見、かつそれが他の音楽チャンネルで流され続けるK-POPと対照的であったこともあり、日本はもはや他に紹介するものがないのかとうんざりした。

台湾の音楽は、東南アジアに華人が多いこともあり根強い人気があるのだが、話を聞けば10代の若者の間ではK-POPの方が猛威を振るっているとのことである。K-POPと台湾ポップは、私には両方とも歌詞の内容はわからないのであるが、ミュージック・ビデオ(MV)を見比べれば、両者は大きく異なっていることは明らかである。双方それなりにカネをかけて撮影しているのがわかるのだが、台湾ポップはグループよりもソロの方が多く、MVは明確なストーリー・ラインのあるものが大半で、シーンがゆっくりと流れるものが多い。ノリのいい音楽よりもバラードの方が好まれ、多く作られているようだ。

これに対し、K-POPのそれは音楽もディスコ向けに作られたようなアップ・テンポのものばかりで、短いカットを矢継ぎ早に出していくもので、派手できらびやかな作りとなっている。歌手は大抵女性のみのグループか男性のみのグループで、派手な衣装とヘアースタイルの個々のメンバーのズームが出たあとに、グループでひたすらダンスをし、その間に背景のセット・アングル・シーンが目まぐるしく変化するというもので、グループのメンバーの半分ほどは歌わずにダンスのみを専門でしているように見受けられる。早い話が、うるさく、目の回るもので、ストーリー性は見出しがたいものが殆どである。歌詞がわからぬのでなんとも言えないが、こうしたMVや音楽の流れで見れば、恐らく大したメッセージ性のないフレーズを連呼している内容なのであろうと想像する。こうしたことから見えてくるのは、K-POPは音楽の美しさや歌詞の内容ではなく、ノリだけのものであるということである。こうした音楽は音楽というよりは麻薬のような効果を生むような気がする。私はこれについてブログで書こうと、長時間テレビで見ることとなり、知性がレイプされた気分にさえなった。
(今回の記事の最後に典型的な台湾ポップのMVと、典型的なK-POPのMVを付しておくので、興味ある方はご参照いただきたい。なおK-POPの方は日本語で歌われているので、日本でも知られているグループなのかも知れない。)

韓国国内での音楽事情がどうであるのかは私は知らない。メッセージ性のある音楽も多く作られているのかも知れない。しかし、メジャーの商業ベースに乗っていわば「ごり押し」的に輸出される韓国の音楽「K-POP」というものは、上に述べたようなものばかりであるということは確かである。私は巨大資本によって商業ベースで「ごり押し」的に輸出されるK-POPに対し、「外国の音楽や文化を紹介する」といったかつての牧歌的で無害なものではなく、強引さ、胡散臭さ及びきな臭さを強く感じた。

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/550.html

コメント [政治・選挙・NHK134] 選挙は近いと右往左往 橋下維新行き詰まった 有名人に次々出馬要請 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
07. 2012年8月18日 23:00:30 : xgQrEp1sYs
 いっそのこと、ゴミ売りの拡張員掻き集めて選挙に出せば。
 拡張員どもはテンプラで「かきあつめ」、「いっそく」にまとめなければ銭にならないから、橋下式−ゴミ売り選挙にうってつけ。
 アルツハイマーに悩む老人達から「お届けモノ」なんていってハンコをむしりとるのがうまいからな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/546.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK134] 「国民の生活が第一」を支援する市民の会 (見るべきほどのものは見つ) 一遍上人
43. 「国民の生活が第一」を支援する市民の会実行委員 2012年8月18日 23:01:12 : n5Tk.x2/U/V5k : ZekxBnyWdQ
官邸前に20万人が集まっても、それを「音」としか聞こえない政治家が
この国のリーダー達です。

組織もなく、カネもない国民の声を届ける唯一の権利は、一票の投票権だけです。

これを有効に使うしかないのです。

ネット発の草の根で、人々がゆるやかにでも連帯すれば、圧力団体にも
なり得ます。

何故なら、利権のない国民は、日本の人口の絶対多数者なのですから。

サンパール荒川に、多数の”国民の生活が第一”の政治家が参加します。

これは、どこからも一円も資金も貰っていない、手弁当の市民の発案、
市民の作る大会です。

ここで、一歩リアルの世界に足を踏み出し、真に国民に向き合う政治家を
ボランティアで応援しましょう。

無理なくやれること、家の壁にポスターを貼る、ポスティングを手伝う、
ポスター貼りを手伝う・・・。

政治を国民の手に取り戻しましょう。

【お知らせ】      
9月1日(土)『国民の生活が第一」を支援する市民の浅草デモと
 大集会(於サンパール荒川)を行います。孫崎享氏、植草一秀氏が登壇。    議員多数が参加予定http://senkyoku.skr.jp/

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/494.html#c43

コメント [政治・選挙・NHK134] 選挙は近いと右往左往 橋下維新行き詰まった 有名人に次々出馬要請 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
08. 2012年8月18日 23:01:24 : DP4OeGS2Hc
島田紳介引きで芸能界いりしたんだから

それなりでしょうね。

最初から嘘っぽい奴だと思っていました。

花火ばっかりあげて受け狙いのところが

マスコミと同じ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/546.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK134] 菅前首相 「サイクル必要ない」 ・・・必要ない必要ないとは!!素晴しい勇気ある表明!! 仕業屋
79. 2012年8月18日 23:03:47 : KX9ijvTvl2
アホ共め。管は震災時にできる限りの対応をした。
管が東電を怒鳴り散らさなかったら、日本は終わっていた。
どうして素直に評価できないのだ。
お前らの管への評価は東電を主体とする既得権益グループがマスゴミを使って行ったネガティブキャンペーンに洗脳されているだけではないか。
小沢に対しては躍らせないぞと思っていても、管に対しては躍らせられているようではその辺のお馬鹿な主婦とたいした違いは無いな。

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/501.html#c79
記事 [政治・選挙・NHK134] 天皇問題と、戦後日本の対米従属(uedam.com掲示板から)
http://8706.teacup.com/uedam/bbs/11333

                  (略)

 もう私たちは、誰もが、いつ病気になり、死ぬか、自然の寿命を計算することができなくなりました。
 だったら、皆さん、せっせと御自分のライフワークに励んでください。

 野田首相を権力の座から引きおろすこと、これが私のライフワークか?
ばかな。
 こんなものは、私の人生に入ってきたアクシデントです。
 こんなものに、「世界史を哲学する」私のライフワークを中断されてたまるか。

 で、「世界史を哲学する」ことの、日本問題は、天皇です。
 天皇の何が問題か?

2つめのグッキーさんの話題がこれです。
 終戦の時点での天皇問題は、「国体の護持」でした。
 ポツダム宣言が発表されたとき、なぜ日本政府は、さっさと降伏しなかったのか?
そうすれば、広島、長崎はなかったかもしれない、というのに。
 そうすれば、当然、長崎出身の田中俊一なる放射能怪物も存在しないことになったことでしょう。アメリカは、自国内で、原爆実験による被曝の症状を調査するしかなくなっていたわけです。

「この場面で戦争を止めておけば、広島・長崎はなかった。沖縄の悲劇も?
 日本陸軍上層部はこれを秘匿したまま敗戦へと突き進む。
 理由は天皇制を存続させる、国体護持を確約しようとして敗戦時期をずらしたのだ。」

 さて、そうすると、なぜ降伏の決定がかくも遅れたのか?
問題はここです。

 この点は、戦後になって戦前生まれの世代が、長々とやっていました。
 丸山真男、江藤淳、小田実、等。

 遅れたことの要点は、もし日本が降伏した場合、アメリカ軍の占領下でも、天皇が存続するかどうか、ここが「ポツダム宣言」では明快ではなかったことでした。
 それで御前会議がダラダラと続き、ついに、2発、原爆が落ちました。

 日本に原爆が落ちたのは、アメリカのせいか?
日本政府が、天皇がどうしたこうしたという、どうでもいい問題で、無用に時間を使ったせいではないのか?
このように怒りまくったのが小田実氏でした。『難死の思想』。今は、故人です。

 もちろん、多くの日本人には、どうでもいい問題ではないので、原爆投下という事態を招いたしまったのでした。
 だから、言ってみれば、日本人にとって天皇問題は、2発の原爆投下に等しい、ということになります。

 では、3.11フクシマ原発事故はどうか?
これも天皇問題か?

これは私は天皇とは関係ない、と思います。平成天皇とは直結しない問題である、と。
 それよりも、こちらは、

 「本当に軍人は大馬鹿ものだと思う。国民の生命財産など眼中にない。勲章をくれる天皇制のことに熱中していたのだ。二度と軍人を信用してはならない。そんな8月であって欲しい。オスプレイしかりだ。」

 ここの「軍人」を「推進派」にすれば、今の問題になります。
 推進派を信用するな。
 律令体制を原子力村の繁栄のために使う人たち。

 というわけで、天皇問題は、2つに分けることが出来ます。
 1 天皇、という問題。
 2 天皇の官僚、という問題。

 で、この両者の接点問題を、ちょうど世一さんのツイッターがつぶやいています。
 つぶやきの当人は、渡辺喜美氏。

 「みんなの党?@your_party

(党首)昭和天皇の終戦詔書に入るはずだった「義命ノ存スル所」。国家の運命は義により造られる。潔く戦争を終結させるのは道義上の至上命令である。しかし、この言葉は「時運ノ赴ク所」と官僚によって書き換えられた。成り行き任せの意味。かくして戦時体制と戦後は連続する!」
https://twitter.com/astroecology


 この終戦の詔書を書いたのは、迫水久恒氏でした。
 そのいきさつが彼の『機関銃下の首相官邸』に出ています。
 まさに問題は、渡辺氏が言及した「時運のおもむくところ」です。
 これが、戦後の日本をダメにした、と。

 1945年8月10日未明、御前会議で終戦が決まります。
 そこですぐに迫水が終戦の勅書の草案作成に入ります。昭和天皇が口にした言葉を、漢文体で起草する作業です。

 その文章を推敲する時点で、迫水の恩師・安岡正篤氏が特に「義命の存する所」と加筆しました。
 ところが、閣僚たちが反対します。「こんな言葉は聞いたことがない」と。
 そこで、その場にあった辞書で調べることになりました。残念なことに出ていませんでした。
 それで、「時運のおもむくところ」となってしまいました。

 戦後になって迫水氏が参議院議員になったとき、安岡氏が言います、

 「つい最近、安岡先生が私に『近頃の政治には、理想がなく、筋道がなく、まったく行き当たりばったりのようだが、それはあなたが終戦の勅書の中の《義命の存する所》という点を《時運のおもむく所》と訂正したからですよ。時運のおもむくところというのは、時の運びでそうなってしまったから仕方なく、ということで、理想も筋道もなく行き当たりばったりということです。目前の損得ということです。
 私は終戦の勅書は、新日本建設の基礎となるべきものと考えていたのに、あれでは、終戦そのものが意義を失ってしまった。それ以後の政治が行き当たりばったりになったのは、そのせいで、あなたは責任を感じなくてはいけません。」p.300


 というわけで、渡辺「みんなの党」党首が、ここのところに言及したというのは、戦後世代にあって、まったくの慧眼の持ち主です。戦後の日本問題の核心をズバリと突きました。

さて、そこで、「義命」をどうするか、です。
 これは戦後の日本語の辞書に出ているか?

いや、それを調べるよりも、私は、もっと適切な言葉を提案しましょう。
 ここで安岡氏が念頭に置いていたのは、政治学の用語では、「国家理性」のことである、と。

 つまり、終戦のその日まで、日本国の国家理性は、天皇が一身に体現していたのでした。
 ここをアメリカ占領軍が、バサッと解体しました。
 1945年12月27日(だったかな)に発表された神道指令です。
 天皇教と、政治を分離せよ、と。

 ここから戦後日本人の漂流が始まりました。
 アイデンティティーの喪失です。
 対米従属の、戦後日本人の精神的背景です。

 これがあって、そのあとに、原発技術の輸入、濃縮ウランの提供、ABCCの放射能戦略とその踏襲、等々が続きます。これらは対米従属の具体化です。

 原点にあるのは、神道指令による天皇世俗化、です。別名、「天皇利用計画」。

 したがって、対米従属から解放されるかどうかは、私たちが、今、天皇問題をどうするか、にかかつています。第9条にもまして。

 私の答えは、日本人が天皇に依存している限り、アメリカの「天皇利用計画」が続く、というものです。
 どうあがいても、日本人は、永遠にアメリカに依存するしかない、と。
 たとえば、アメリカ国債を売り払え、などという対策は、対米従属の解決にとって、微々たる問題です。

 グッキーさんは、天皇問題について、何か、解決策を考えておられますか?

http://8706.teacup.com/uedam/bbs/11334

 >グッキーさんは、天皇問題について、何か、解決策を考えておられますか?

私はあまり気にしていません。天皇制度を無くせとも言わないし、存続させよとも言いません。
無視、無視、どうでも良いのです。

国体護持、ようは天皇陛下はだしに使われただけで、それに連なる既得権層護持だと考えています。
この既得権層の責任を問わなければ成らないと思います。
政府、東電を訴えても既得権層にはほとんど痛みは有りません。
個人責任を問わなければ成らないのです。

原発事故は過失傷害致死罪という法律で裁けます。
人道に反する罪でも裁けます。

彼らを権力から追い出したら、必ず裁判で罪を問う必要が有ると思います。
極東原発事故特別裁判ですね。

これからどれだけの放射能健康被害が出るか、何百万か何千万人か、見当もつきません。
あるいは最悪、人類消滅という事態まで考えられます。

こんなもの徹底的に裁かなければ仕方が無いでしょう。

木下黄太氏のブログはよく見ました。
よくやっているし、よく調べています。
しかし「自主避難」というのは原発事故作業者の
「仕事をしなければ家族を養えない」という言葉を知りません。
マリーアントワネットです。

また東日本の住民は6000万人を超えます。そんなに避難したら、日本は国としての体をなさなくなるでしょう。
避難するだけでも何百万という死者が出そうです。

子供や妊婦の一時避難は出来ますが、後は食べ物による内部被爆を徹底的に防ぐしか有りません。
原発事故に対しては国家として対応するしか有りません
木下黄太氏の最近のブログを見れば健康被害の話ばかりですよ。今はまだ被害が出る前段階だというのに。政府が瓦礫や食品を全国に拡散するので、全国から被害が出ています。

不況で少子化を起こさせ人口を減少させ(不況と少子化は統計的に関係が有ります)
放射能で国民を殺していけば、そのうち日本は終わってしまいます。
まあ、その前に、そういう政治家、官僚は、国民の手で権力の座から引き摺り下ろされるでしょうけどね。

http://8706.teacup.com/uedam/bbs/11335

「国体護持、ようは天皇陛下はだしに使われただけで、それに連なる既得権層護持だと考えています。」

 なるほど。
 グッキーさんは、「太政官問題」に特化している、というわけですね。
 これは、私が名づけた「不比等戦略」の一つです。
 藤原不比等は、日本国家を構築にするにあたって、権威を天皇に振り分け、権力を自分に振り分けました。平安時代になって具体化した「藤原・摂関政治」、です。
 日本の政治は、以後、太政官の奪い合い、です。

 今は、霞ヶ関官僚と選挙政治家がこの座めぐって戦闘していますが、常勝しているのが官僚です。
 理由。官僚は、人生の全体をかけて闘争できるのに、政治家は衆議院で4年、参議院6年しか、戦闘ができません。
 だから、この問題を理解した小沢一郎のような選挙政治家が、この構造に戦いを挑むことになります。
 現在の政権与党の民主党の議員には、この戦いの構造そのものが理解されていません。バカの集まりです。2009年夏の選挙では、民主党政権に私も大いに期待したのですが、今では不比等戦略のほうが強かったことがわかりました。
 現在の日本の政治構造を支配しているのは、7〜8世紀にかけて生きた藤原不比等の頭脳です。


 「彼らを権力から追い出したら、必ず裁判で罪を問う必要が有ると思います。
極東原発事故特別裁判ですね。」

 私はこれを、東京裁判にかけて、東電裁判と書いていますが、名称はなんでもいいです。
 グッキーさんの名称でもいいでしょう。

 要するに、日本人の特定の個人を特定して、徹底的にその「悪=罪」を指定しましょう。
 この連中がやっていることは、日本民族のホロコーストです。本人がこのことを認識しようとしまいと、そんなことは関係ありません。事実に語らせよ、です。
 これから、何人の日本人が放射能のせいで発病し、死んでいくか。


 「木下黄太氏のブログはよく見ました。
よくやっているし、よく調べています。
しかし「自主避難」というのは原発事故作業者の
「仕事をしなければ家族を養えない」という言葉を知りません。
マリーアントワネットです。」


 うまい。座布団10枚!!
 まあ、木下氏も、3.11事故直後の現象、ということです。私はそのように見ています。
 事故の影響はこれから「世紀」の単位で続きます。
 そのほんの序盤戦に出てきた人です。
 これからの日本・放射能ホロコーストの各時期に、それぞれ舞台俳優が出てくるでしょう。
 今は、ジャーナリストの木下氏が活躍する時期です。


 「不況で少子化を起こさせ人口を減少させ(不況と少子化は統計的に関係が有ります)」

 これは、デフレを団塊の世代の高齢化で説明した、誰でしたか、なんとかいう人の説を念頭においていますか?
少子化については、カール・ウォルフレンが別の説明をしていますが、私は、かなりウオルフレンの説に組しています。
 現状の日本社会では、日本の女性たちに子供を生むインセンティブが起こらない、と。どうせ日本社会では、人生はエンジョイできない、と。あるのは、苦だけだ、と。
 3.11はこれに拍車をかけました。

 天皇問題については、私は自分では解決していますが、まだ言葉にしていません。
 これからボチボチと書いていくつもりです。

 要点は、天皇は、天然記念物にせよ、というものです。
 つまり、これまで日本人を一つにしてくれて、ありがとう、と。
 もちろん、その意味で、天皇家は、最大に尊重していくべきものです。この一族の生活の保障を法律で規定と。日本国憲法にあるように。  
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/551.html

コメント [政治・選挙・NHK134] 消費税が14年に8%、15年に10%に上がったら… 国民生活はこの通り地獄になる (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
26. 2012年8月18日 23:05:50 : dApGl4rfPA
消費税のみを世界と比べても意味が無いのですよ

消費税10%は世界的には少ない国だと言われたらこう切り替えしましょう
「住民税や所得税や特別会計に入る国民健康保険料や国民年金保険料や介護保険料を
 まっサラ0にしてから消費税を世界水準に合わせてください」と。
世界の国々がそれぞれの国民に課す負担は様々です。
私たちが世界の国々に比べてどれほど働いているのか
その誇りがあれば日本の赤字が誰のせいでこれほどまでになったのか明らかでしょう。
無駄金を使った人たちに責任を取らせるシステムこそが必要なのです。
それと低物価上昇率目標を掲げない先進国政府は日本ぐらいではないでしょうか?
日本政府は好景気になって赤字国債減少になると増税の機会を失うのが嫌なのでしょうね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/524.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK134] 「天皇は謝罪せよ」発言は「どうせ人気とり」 李大統領に対し韓国内から冷ややかな声(J-CASTニュース) 五月晴郎
27. 2012年8月18日 23:06:25 : Y28uZ2IjEw
>25,26
それだけ強気なら逆に日本から部品を買うのを辞められたらいかがですか。日本は少しも困りません。そうなれば逆に日本メーカー立ち直る事が出来て雇用も増え播万歳です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/529.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK134] 尖閣・竹島大がかりな「やらせ」仕掛けの背景を探る (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
10. 2012年8月18日 23:08:14 : 1KYKIOM6Ts
悪徳ペンタゴン(笑)やら国策の工作活動で2回も冤罪(と本人は主張)となった人が
本質を見抜くとか言っても説得力まるでないですねぇ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/540.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK134] 政局とは政策を行うためにある。政策とは思想に基づいて決められる。 グッキー
01. 2012年8月18日 23:08:40 : RsreIIQ23Y
社会主義とか資本主義とか
絶対的な正しい理論なんて
見つかっていない
キリスト教やイスラム教、仏教
など宗教もしかり
大体自然科学だって
今までをひっくり返す発見の繰り返しだ
そんな不完全なものを絶対視
教条化し原理に忠実であろうとするから
人の命より思想を重視する馬鹿者が増える
政治はその時の国民の生活が一番であれば
臥薪嘗胆の隷米であろうが
共産主義的になろうが
資本主義的になろうがいいのだ
国民の生活が一番に考えて
いろんな考えの人が共生できるように
ほどほどでいいのだ
多数の民意をきくために選挙があるのは当然
民意からにげるからペテンがはびこる
政治に小難しい後付の理屈はいらない
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/547.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK134] 増税が確定したかのような報道は許しがたい天下の暴挙  新聞報道に騙されるな! 日本経済の虚と実 京都大学教授藤井聡 CERISES
12. 2012年8月18日 23:10:23 : NJLjNk31wI
国民よ!怒れ!立ち上がれ!藤井氏の記事は昨日の日刊ゲンダイに載っていた。
野田豚は増税実施前には選挙で民意を党と言ったはずだ。

NHKや民放、大新聞が増税法案が決まった時は、キチガイみたいに流していたオリンピックを差し置いて嬉しそうに伝えていた。「してやったりと」
それで今になって2015年10%に引き上げられたら夫婦2人、子供2人の年収400万の標準家庭の年間負担が40万(大和総研)と家計に大きな影響があると大新聞はタレ流している。フザケタ話しではないか!
もう、100%増税が決まったような報道ってニュースと言えるのか?
民自公のインチキも許しがたいが、増税、増税と煽りまくり新橋駅前の飲んべー親父に「財政危機だから仕方ない」だけを放送するNHKと民放各社。戦時体制の「大本営発表」と同じだ。
きょうの愛川欣也パックインニュースで東京新聞が「最後に増税の可否を決めるのは国民だ」との記事を紹介していた。
国民・阿修羅民は よくよく考えるべきだ!
こんなことでは日本が冗談でなく滅んでしまう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/518.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK134] 「維新の会」に国会議員50人が合流か 民主も自民も大パニック (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
63. 2012年8月18日 23:10:29 : CTj7jx56XU
やっぱり橋下は皇道派だったか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/481.html#c63
コメント [政治・選挙・NHK134] 「第三極」希望者殺到 民主党草刈り場 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
19. 2012年8月18日 23:12:23 : eGgcWUWluc
>>4
もう20回以上同じ内容をあっちこっちにコピペしてご苦労様です
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/513.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK134] 発言    離党議員の行動に賛成       東京新聞 CERISES
24. 2012年8月18日 23:12:39 : DP4OeGS2Hc

>06. 2012年8月18日 09:30:05 : CXgFBGc8

しっかり状況を認識してましたか?

民主党の体たらくは鳩山総理が小沢さんに政治をさせなかった所に
端を発しているんですよ。



http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/528.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK134] 尖閣問題 最大の責任は慎太郎と小泉にある (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
05. 2012年8月18日 23:12:48 : RsreIIQ23Y
珍太郎ややぶにらみ防衛オタクの発言で
尖閣と竹島との発言の差をみると
竹島の件でノブタが前のめりになっているのが
すごく不安である
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/548.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK134] オスプレイは拒否出来る! 〜 CNM市民ネットメディアグループ・藤島利久 街カフェTV
02. 2012年8月18日 23:13:18 : phSSdatpKE

  ◎安保条約の解約は、条約全体の解約のように思われるが、

 部分部分について解約が出来るかを、一人で思案し,口惜しいばかりでした。

 部分毎の解約、拒否が出来るよう政治解釈をふくめて捻り出したいものです。
 
 この問題をとことん議論したいものです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/549.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK134] 21世紀の巨大開発と里山の破壊 トヨタテストコース E-wave Tokyo
03. 2012年8月18日 23:21:16 : KX9ijvTvl2
日本の貴重な自然もその多くが既に破壊されてしまっている。
現在まで経済産業至上主義がまかり通り、国民は確かに豊かとなり、便利で局所的には快適な世の中を獲得した。
しかし、その代償として失ったものは、経済活動にて得たものよりも遥かに貴重なものだったのではないだろうか?
こういったことは昭和後期の高度経済成長時に学習したはずだったのに最近では再び忘れ去られて、先祖返りしている気がする。
このまま自然破壊が続けば、日本ばかりでなく、この地球が近いうちに再起不能となるだろう。
異常気象等で、その兆候は既に現れている。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/498.html#c3
記事 [政治・選挙・NHK134] 最大争点は原発政策 菅氏「自民は無責任」…(菅氏への期待は日増しに高まっているのだ!)
最大争点は原発政策 菅氏「自民は無責任」

民主党の菅直人前首相は18日、原発政策の在り方が次期衆院選の最大の争点になるとの認識を示した上で、自民党が今後の方向性を示していないと批判した。視察先の兵庫県加東市で「次の選挙の最大課題は原発をどうするかだ。自民党はだんまりを決め込んでいる。政権を担おうとする政党として無責任だ」と記者団に述べた。

 同時に「自民党は原発を長年推進してきた。民主党政権としては、原発をゼロにする方向性を明確にすべきだ」と強調。民主党が政策調査会に設置する「エネルギー・環境調査会」(仮称)の顧問に就任し、マニフェスト(政権公約)作成に向けた党内議論を急ぐ考えも示した。
http://www.sankeibiz.jp/macro/news/120818/mca1208181745009-n1.htm


菅氏の言うことはその通りだと思います。
自民党は政権与党であった当時の政策を今どのように評価するのかを明らかにすべきです。
民主党は過酷な原発事故を身をもって経験した与党として、原子力政策をどうするのかを明らかにすべきです。
今後の民主党をリードする主要人物の一人はまちがいなく菅氏だと言えるでしょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/552.html

コメント [政治・選挙・NHK134] 菅前首相 「サイクル必要ない」 ・・・必要ない必要ないとは!!素晴しい勇気ある表明!! 仕業屋
80. 2012年8月18日 23:22:53 : Y28uZ2IjEw
>79
どうも日本語にご不自由の方のようですね。残念ながら菅さんは枝野とともに世間も認める犯罪者なのです。いくらおかばいになっても評価は変わりません。菅さんは無責任で得体の知れない人なのです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/501.html#c80
コメント [政治・選挙・NHK134] 『天皇は土下座せよ!』vs『数千年も屈辱的な扱いをしていた中国には何も言えないのが笑える』 会員番号4153番
21. 2012年8月18日 23:23:22 : NJLjNk31wI
糞NHKと馬鹿フジに韓国ドラマを流させるな!即刻中止させろ!NHK受信料を払っていない俺でも頭にくる。日本のマスコミは日本より外国が好きらしい。だったら閉局して海外に出て行け!バカ野郎!
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/532.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK134] 政局とは政策を行うためにある。政策とは思想に基づいて決められる。 グッキー
02. グッキー 2012年8月18日 23:24:25 : Cbr3d6O9vj7Mc : r1CE0m4Zow
>>01さん

>教条化し原理に忠実であろうとするから
人の命より思想を重視する馬鹿者が増える

思想や政策が現実に合っていないなら、思想や政策が間違っているということですよ。

>政治はその時の国民の生活が一番であれば

国民の生活が短、中、長期でどうしたら良くなるかを考えるのが思想であり政策です。
行き当たりばったりでは、そのうち崖から落ちるかもしれません。
たぶん落ちるでしょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/547.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK134] 「韓国化・ネオ植民地化」の尖兵としてのK-POP (nico's blog) sarabande
01. 2012年8月18日 23:27:21 : IRqmm4SkQ2
いや、すまんが
今現在の日本の音楽シーンというのは
とてもじゃないが他国の悪口をいえるほどのクオリティは無いのだが
なにせAKBが百万枚売れて喜んでるような文化状況なんでね
ちなみにAKBが日本の商業音楽のトップというのは
韓国の陰謀でも在日の陰謀でもなく
日本自身の問題

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/550.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK134] 「天皇は謝罪せよ」発言は「どうせ人気とり」 李大統領に対し韓国内から冷ややかな声(J-CASTニュース) 五月晴郎
28. 2012年8月18日 23:31:14 : 663HEKmtkA
文句というか意見を言ったら韓国人にされてしまったようだ...........なんというか...........感情的になると突拍子もないことを言ってくる愚妻を思い出した。


http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/529.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK134] 小沢さん、日本のためにおやめなさい!民主・藤井裕久氏が直言 (ZAKZAK)  赤かぶ
138. 2012年8月18日 23:31:45 : KZWsL1KpwQ
『<02〜65vt3h07xM様>の理路整然に私の言いたいことはの大半は言い尽くされています。』

…が、「何でこうなるの?」って疑念が拭いきれないのが、<オザワン氏>主導の理念と政策による「政権交代」の尻馬に乗って(結果としてだよ?)当選してきた民主党議員が、なんでこうも易々と掌返しの“裏切り行為”に走れるんだい?ってこと。
議員の“自己保身”もあるだろうが、それ以前に「政権交代を促した民意」に対する、<ヘドロ官僚機構&ブラサガリ既得権益族&バカメディア>の「悪意」があるって私は確信している。
その最大の根拠が、ヘドロ官僚による<オザワン氏>だけに対する「西松建設〜水谷建設絡みの東京地検捏造事件」であり、バカメディアによる<鳩ポッポ氏>だけに対する「イイガカリ・贈与&政治資金規正法虚偽記載案件」であるある。
<フジイのアル中爺チャマ>はこれを期に、180度大変節することになる。
<オザワン氏>はその経緯を知っている。<アル中爺チャマ>は「<オザワン氏>がそれを知っていること」を恐れているからこそ、必死こいて“引退”を勧めるのである。「政権交代を機に引退する」って言ってたのはどこのどいつなんだい?ってこと。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/457.html#c138

コメント [政治・選挙・NHK134] 最大争点は原発政策 菅氏「自民は無責任」…(菅氏への期待は日増しに高まっているのだ!) 熱烈電波生活
01. 2012年8月18日 23:32:51 : fetPMBKyVo
民主党は滅びる。
狂乱詐欺師缶と共に。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/552.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK134] 尖閣問題 最大の責任は慎太郎と小泉にある (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
06. 2012年8月18日 23:34:01 : Y28uZ2IjEw
どさくさにまぎれて野田が延命になるのだけは避けたいのだが。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/548.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK134] ダイヤモンド社 世論調査の投票結果 総選挙になったらどの党に投票しますか? 国民の生活が第一32.77%  赤かぶ
84. 2012年8月18日 23:34:35 : vCtPvA1tEw
「国民の生活が第一」、名前だけで勝てる!!!!
自民も民主も名前を変えろ。マジでヤバいぞ(笑)
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/485.html#c84
コメント [政治・選挙・NHK134] 最大争点は原発政策 菅氏「自民は無責任」…(菅氏への期待は日増しに高まっているのだ!) 熱烈電波生活
02. 2012年8月18日 23:34:59 : 663HEKmtkA
ずっと熱烈に電波とばしててください。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/552.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK134] <第3次アーミテージ報告>前原、実力で竹島取り戻すと確かに発言!アメリカのネオコン達が尖閣、竹島問題を煽っている!! 会員番号4153番
16. 2012年8月18日 23:36:18 : QKj2V8oUfM
アミさんって、ショーザフラッグとか言った人ですね。
ちょっとバカっぽい顔の人に見えるんですが。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/536.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK134] ダイヤモンド社 世論調査の投票結果 総選挙になったらどの党に投票しますか? 国民の生活が第一32.77%  赤かぶ
85. 2012年8月18日 23:36:47 : ruh0fVo3UU

  もしも小沢氏が

  「消費税を今上げなくてもこの国の経済が破綻し大混乱が起きるなんてことは絶対にない」と宣言し

  もしそんなことが起きたら「この皺腹をカッさばいてでも責任をとってやる」  と明言すれば

  その人気も支持も一気に十倍になるのではないでしょうか。

  逆にそれをしないのであればそれは即ち小沢氏が無責任な政治家である

  何よりの証ではないでしょうか。

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/485.html#c85

コメント [政治・選挙・NHK134] 選挙は近いと右往左往 橋下維新行き詰まった 有名人に次々出馬要請 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
09. 2012年8月18日 23:36:56 : SjpNw3TixE
節操の無い奴がジタバタと苦労するの図。w

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/546.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK134] 尖閣問題 最大の責任は慎太郎と小泉にある (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
07. 2012年8月18日 23:38:27 : 6kuobrWeYc
http://wanzee.seesaa.net/article/286866512.html

尖閣に上陸した香港活動家は、筋金入りの反共産党一党独裁民主運動家とのこと。
さあ、ネトウヨの諸君、仲間だぞ。連帯せよ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/548.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK134] 最大争点は原発政策 菅氏「自民は無責任」…(菅氏への期待は日増しに高まっているのだ!) 熱烈電波生活
03. dfhg 2012年8月18日 23:40:47 : HUZbERcz6bzb2 : rSXt6nyVkI
責任を取らない菅は
自民党野田派にでも
入れてもらうといい

それも無理か・・。

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/552.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK134] 「竹島は日本の領土」を証明する動かぬ証拠が鬱陵島にあった - NEWSポストセブン 虎丸花蜂
10. 2012年8月18日 23:41:10 : 6kuobrWeYc
「固有の領土」は国際社会では通用しない。

また、サンフランシスコ講和条約で本州+付属島嶼以外は一旦放棄しているから、竹島が入るか入らないか難しいね。

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/541.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK134] 「韓国化・ネオ植民地化」の尖兵としてのK-POP (nico's blog) sarabande
02. 2012年8月18日 23:44:55 : QKj2V8oUfM
>01

あまりに遠回しな言い方。
ハッキリ言って、半島の方が音楽のセンスはいい。
試しに、「パルコルム」とか「チョン家の奈良」とか聞いてみな。
感動するから。


http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/550.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK134] 最大争点は原発政策 菅氏「自民は無責任」…(菅氏への期待は日増しに高まっているのだ!) 熱烈電波生活
04. 2012年8月18日 23:44:59 : SjpNw3TixE
投稿者さん、それで、事象分析はー???w

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/552.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK134] 「維新の会」に国会議員50人が合流か 民主も自民も大パニック (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
64. 2012年8月18日 23:45:01 : xCe80FBf6M
橋下公明維新の会の実態はイマイチよく分からん
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/481.html#c64
コメント [政治・選挙・NHK134] 竹島問題・Q&A(明治学院大国際学部の秋月教授に聞いた。〜8月18日付日刊スポーツ) 元長岡京・豊
03. 2012年8月18日 23:48:44 : 8hk0duzcU2
>韓国政府も、国際司法裁判所での裁判に応じないだろう。

それはそうだろう。しかし日本が国際司法裁判所へ提訴し続けるかぎり、韓国は選択条項受諾宣言国になることは出来ないでしょう。この宣言をした国家同士の間では一方的付託が可能となります。現在、わが国を含む世界の約3分の1(2011年 66ケ国?)が選択条項受諾宣言国です。

選択条項受諾宣言をすると言う事は、国家間の紛争解決を国際機関に任せる公明な国であり、国際的信用が大きく違ってきます。

韓国は中国や北朝鮮とも紛争を抱えており、選択条項受諾宣言国になりたくて仕方がないのです。韓国が中国に勝てるわけがありませんからね。
日本の提訴は韓国としても、さけて欲しいでしょうねえ。

ちなみに、大国アメリカでさえ以前は選択条項受諾宣言をしていました。しかし、1986年のニカラグア事件で、ニカラグアの一方的提訴で付託され米国は敗訴しました。その後、選択条項受諾宣言を撤回したのです。

いわば、選択条項受諾宣言国とは紛争を仕掛けることのない善良な国に贈られる勲章なのです。

>日本政府は国際法にのっとって、冷静に対処していくしかないだろう。

この教授の考えは無意味な提訴をするなと言っているのだと思いますが??現在の国際法の考え方からずれていると思います。

国際法においては、「当事国の合意が無ければ裁判ができない」のが原則であり、この為に多くの事件が裁判に付されることなく政治的な解決が強行される欠陥があります。

すべての紛争が最終的には裁判で解決されることになれば、平和な世界になるでしょう。「全て裁判で公正に」を目指して、多くの問題に関して一方的付託が可能となるように工夫しようとしているのです。

竹島問題を国際司法裁判所に一方的に提訴することは、世界の潮流に沿ったことであり、誇りある我が国のが取るべき道だと思います。

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/545.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK134] 尖閣問題 最大の責任は慎太郎と小泉にある (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
08. 2012年8月18日 23:51:38 : NWY8HCgwCE
信長「美濃を取るぞ」
家臣「オー!」
信長「軍資金は尾張中から集めたから心配するな」
家臣「オー!」
信長「ヨーシ、かかれー」
家臣「・・・・・・」
木下「あのー、墨俣あたりに・・・・」
信長「・・・」
家臣「・・」
木下「・」

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/548.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢一郎の実力(2)・・・秘書軍団の力 (政経徒然草)  赤かぶ
48. 2012年8月18日 23:53:13 : QKj2V8oUfM
43>

こいつは鮮人。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/768.html#c48

コメント [政治・選挙・NHK134] 最大争点は原発政策 菅氏「自民は無責任」…(菅氏への期待は日増しに高まっているのだ!) 熱烈電波生活
05. 2012年8月18日 23:54:52 : uNH3QHx8gA
論客百花総覧の阿修羅でも空き菅専門のイジリといえば、

帝都と相場が決まってるもんだが。
また改名して空き菅いじりか。

名前変えてもやってることは全然変わらん。いっちゃわる
いがかぶって見える。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/552.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK134] ダイヤモンド社 世論調査の投票結果 総選挙になったらどの党に投票しますか? 国民の生活が第一32.77%  赤かぶ
86. 2012年8月18日 23:59:00 : s6Cq07Jqv2
階議員は クーデターに失敗したんだよ
何かに目がくらんだんだろう
なので 一度ある事は 二度ある
今になって命乞いとはお笑いである
もっと優秀な人物を 選出した方が良いでしょうよ
お宅の選挙区にとって見てもね もう終わった人だ
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/485.html#c86

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧