★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年9月 > 06日17時03分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年9月06日17時03分 〜
コメント [政治・選挙・NHK135] しがみつく女 国を超え、普通の人と話したい 室井佑月 CERISES
54. 2012年9月06日 17:03:12 : 6IJkc6SSxI
室井さんの意見は実にバランスが取れていて、右にも左にも偏らない真っ当な説だと同意する。

それにしても外務省官僚の無能ぶりには驚きを通り越して、長歎息してしまう。
竹島問題、尖閣島問題、何のための外交活動を今までやってきたのか?
外国に赴任すると私益追及に血道をあげて贅沢な暮らしをする一方、国益の追求は何処へやら。
霞ヶ関官僚は領土保全を目指しての活動に今まで何をしてきたのか?申し開きを聞きたい。
挙句の果ては、旧日本軍の高級将校のように身に危険の及ばぬ安全な場所に居て、自衛隊の派遣を口にしたりしていると言う。

この国は官僚に滅ぼされてしまうかもしれない。その行き着く先は北朝鮮のような強制管理国家だろう。


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/354.html#c54

コメント [政治・選挙・NHK135] 『検察崩壊 失われた正義』とクーデターに加担したメディアの責任 (誰も通らない裏道)  赤かぶ
29. siawaseno keizaigaku 2012年9月06日 17:05:42 : 7/VCwC4qBO6lc : flJY0qS0ZI
 失われたのは、「検察の」正義じゃなくって、日本の「エリートたちの正義の行動」でしょう。それがなくなったから「検察」も「正義の行動」を簡単にサボりだしたんでしょう。
 失われたのは、「検察の」正義じゃなくて、「共産党」の正義でしょう。共産党は、検察の正義なんてどこにもないということを先輩たちの身を持っての体験から知ってたはずなんだけれど、なんと小沢冤罪事件では検察と一緒になって、まるで検察の代行業をするかのように、正義の名で小沢叩きをしたんだから。
 「法の抜け目を、上手に擦り抜けて、成功するかが知恵というもの」ごときのことを言う橋下さんをあがめ奉るマスコミに至っては、「正義」なんて言葉は昭和の遺物になったということ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/336.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK135] 民主党の代表選挙・・・政策より選挙が第一 (政経徒然草)  赤かぶ
08. 2012年9月06日 17:06:44 : n8usGiH2gg
<「政策より選挙(だけ)が第一」>

 民主党に居残った議員たちの「質」が表れているスローガンだ。
政治家とは、選挙で当選さえすれば高い給料がもらえる気楽な職業としか考えていないのではないか。当選するには、誰かの力で、風にのることだと考えている。
政策とは、格好良く適当に街頭演説で唱えておき、議員にさえなれば官僚が指図してくれるものと思っているノダろう。国民は悲しい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/400.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK135] 筆談で語った与謝野馨の“政治的遺言” 声を失い、ついに政界引退 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
05. 2012年9月06日 17:11:42 : IklBdRLH0U
なんか哀れだな。
死ぬ前くらいは眼を覚ませば良いものを。
消費税増税はほんとうは国民のためにならないと告白して死ねばいいものを。
地獄だな、こいつ。地獄でも断られるかもしれない。
壮絶な、そして悲惨な政治家の末路をみせたひとりだろ。
なむあみだぶつ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/409.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK135] 細野氏が首相になれば支持率は50%まで上がるかもしれない、だって。(見るべきほどのものは見つ)  赤かぶ
23. 2012年9月06日 17:13:19 : F1m6lafWY6
さっき車が通って行った
民主党の○○です。これからもよろしくお願いします。だって!
この期に及んで、現実が見えてないのだろうね。

心ある人なら、二度と民主党には投票しない。
もう騙されるのはまっぴらだからね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/387.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK135] 支持組織やもろもろのこと。    秋田県3区選出・国民の生活が第一 衆議院議員 京野きみこ  CERISES
09. 2012年9月06日 17:19:50 : McrXrQaw45
>>08 FUviF2HWlS
こいつは、ただのバカか?
世界情勢わかってねーな!
確かに昔の小沢はそうだったかもしれないが、それはロックフェラの力が強かったから、ロックフェラの力が弱まってきた5年ぐらい前から、対米独立に舵を切った
んだよ。
だから、マスゴミ含む悪徳ペンタゴンに袋叩きに合ってんだろうが!


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/377.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK135] 小沢一郎を政局だけの政治家とかアホ晒し捏造報道に励んだ日本政治破壊志向だけの日本マスゴミのうんざりするような毎日毎日…  赤かぶ
30. 2012年9月06日 17:22:49 : 98YmDjcsxQ
>>29
馬鹿の典型ですなwwwww

バリバリの金権政治家ならば検察が30億円掛けて捜査する必要もなかった。
散々調べまくって何とか犯罪にしようとした事件が「期ずれ」のみ。

ダメリカの犬検察は小沢に土下座しろ!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/352.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK135] 埼玉7区に元参院議員=民主 CERISES
02. 2012年9月06日 17:23:09 : B6zVyjmuwU
民主党の作業チームは4日、2015年に消費税率を10%へ引き上げても、その後さらに3.5〜6.2%分の追加増税が必要になるとの再試算結果をまとめた。6日に公表する。

民主党の主張はこれらしいよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/410.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK135] 野田佳彦と中国政府の密約が明らかに・・・。中国人女性記者が暴露。{尖閣問題・会見動画}(山崎行太郎の 『毒蛇山荘日記』) メジナ
09. 2012年9月06日 17:25:48 : 0EopofEgjc
きっと中国の本音は
「(日本)政府が(尖閣を)買ったうえで、何もしない、何も作らない、人も置かないっていうんだったら、 我々(中国政府)はこれ以上、尖閣について口出ししない」
「でも監視もしないでね?勝手に上陸して好きなように使わせてもらうから〜w」
ってさ。

大体日本人所有という事なってる島を中国は自国の領土だって言ってるんでしょ?
なら実質的には「現在尖閣は日本人個人が所有してる」って事も否定してるって事じゃん?
正式な所有者と認めていない人間が第3者に所有権移転しても、中国からすれば「そんな売買無効だ」っていつでも言えるよ。
どっち道架空の売買なんだからまま事みたいなもので「勝手にやってろ、バ〜カw」って言う意味だったらどうするんだろうね。
ノブタも「では中国政府として、日本政府が日本の法律に則って正式な所有者となり、尖閣を無人島のまま保存していれば尖閣は正式に日本領だと認めるという事なんですね?」くらい念を押せっちゅーにw
そしたら漁業で利用するなりできるし、それこそ正式に日本領だと認めるんなら石原が言うように立派な内政干渉だ(日本領だと認めてるのにその活用方法に口出しすんのか?)。
ある地味中国は尖閣が日本領だと認識しながらちょっかいを出してるって認めてるに等しいだろ?
もし中国が本心から尖閣=中国領と考えているなら、こんな発言する訳がない(絶対後には引かないだろう)。
それともノブタ、陰でこそっと中国に金でも渡したの?
まず竹島より先にICJに提訴すべきだな(竹島よりもずーっと解決ってか判断が容易だからね)。
中国の言い分は、尖閣の日本領有とそれに伴う領海権及び排他的経済水域を両国の緩衝区域とし、きっとその境界ぎりぎりに地下資源開発設備を作ってその海域に眠ってるエネルギー資源を吸い上げようなんて考えてるんじゃね?
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/408.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK135] 維新幻想製造装置としての橋下市政 (永田町異聞)  赤かぶ
09. 2012年9月06日 17:29:08 : DTkdK0T9f6
08 読売さん?ですか。
橋下が真っ先に『大坂都構想を仕上げ』、同時に「維新党首の総選挙」に勝つ軽業を見せれば? 三百代言にも実行力がある(!)と思いましょう。

今、狡賢い橋下内閣が閣僚名簿を出したペテンに引っかかり、名前が載った大臣の地元で≪読売を読む有権者≫は、「ここから大臣が出るなら、いろいろあってもまあ、維新に入れよう会?」と梃子でも動かない。(この県が犠牲者になる?)。でもね、
20歳の方にも90歳の方にも、頭脳のお若い方々はおられると安心はしてますが…皆様の県にも飛び火しないようご用心ください(老婆心からくどくど、です)。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/389.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK135] 民主党の代表選挙・・・政策より選挙が第一 (政経徒然草)  赤かぶ
09. 2012年9月06日 17:29:37 : 8hk0duzcU2
>細野豪志

細野さんは金なしバックなしでも選挙に強い。
これは選挙民に人望と信頼があると言うことでしょう。今の国会議員の中では中道でバランスがとれていると思います。

小沢幹事長の下で陳情の窓口をやっていたし、本人が今やる気ならそうとう強いでしょう。

選挙
2000年、静岡県第7区で出馬。落下傘候補で泡沫候補と言われたが、伊豆半島を歩いて一周するなどの独自の選挙運動を展開し、自民党候補の乱立にも救われて初当選。2003年、区割りの変更により、静岡県第5区で二期目の当選。大昭和製紙をバックに盤石の地盤を持つと言われてきた斉藤斗志二を小選挙区で破る。
4度の選挙をすべて小選挙区で当選しており、選挙の強さには定評がある。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B4%B0%E9%87%8E%E8%B1%AA%E5%BF%97
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/400.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK135] 小沢一郎を政局だけの政治家とかアホ晒し捏造報道に励んだ日本政治破壊志向だけの日本マスゴミのうんざりするような毎日毎日…  赤かぶ
31. 2012年9月06日 17:36:44 : bVHxOA2IjA

01、05、09、29、お前ら、、

だから、、

小沢氏の悪口はわかったから、、
お前らの支持している、現政治家の名を言ってみろ、
そして、そいつの良い所を述べてみよ、、、
(俺はもちろん、小沢党だが、、)

それが出来ないんだったら、、

毎日々、、
お前らの「頭と心」を刺激してくれてる、
小沢一郎さんへ、感謝状とお中元お歳暮を
贈るように、、、
それが道理ってもんだ、、、。


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/352.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK135] 「原発ゼロ」は民自公+維新連合の罠/虹と夕日の柏崎刈羽原発 〜 CNM市民メディアネットワーク藤島利久 街カフェTV
28. 2012年9月06日 17:43:37 : Xc8qHD61k2
その様々な市民グループと小沢氏達を嵌めた市民グループとをどの様に区別するのかね

また嵌めたグループが犯罪の疑い有りと告発したら検察は藤島の言うように捜査を始めマスコミは大合唱するんだろうね

だから短慮だっつーの

犯罪を証拠も無しに告訴したら検察の思う壺じゃねーの

市民が告訴・告発したら検察は必ず受理せよ義務だつーバカを無原則で主張してんじゃねーよ
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/357.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK135] 民自はすでに消滅同然 次の政権が問題 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
47. siawaseno keizaigaku 2012年9月06日 17:46:35 : 7/VCwC4qBO6lc : flJY0qS0ZI
民は潰れるが、自は潰れない。この右ブレの日本、安倍だけならまだしも、石破さえ色気を出してきた。橋下は本質的にはプラグマティストだが、松井はおのれの自信のなさ、コンプレックスを覆い隠すために右世界に身を置き、橋下を抱き込んだ。橋下は松井とは縁が切れない。なぜなら、余りにも橋下を利用しすぎたからだ。安倍と石破、橋下はくっつく。なぜなら彼ら3人は心の底に深いコンプレックスを宿しているからだ。このタイプの人間は、究極的には、いわゆる「チカラ」(権威・軍事力・権力)を求める。産経が欣喜雀躍し、読売が我が世の春を謳歌する。問題なのは、自民党のリベラル連中だが、自民党諸君の良さは、「節操のなさ」にあるから、政権与党になれば動かない。
 それでは、どこが中道・左ブレを救うのか。それが小沢さんの言う「オリーブの木」=「国民連合」だ。今は小沢音頭に踊れない抵抗感のある葉っぱもあるが、選挙が近くなると、一人でも当選者を出したくなるので引っ付かざるを得なくなる。
 今、朝日が維新騒ぎから距離を置きつつある。9月末、小沢無罪が確定したら、贖罪の意味も込めて、国民連合支持の記事を増やすことになる。リベラル系の有識者たちも、安倍・橋下連合によるファシズムへの影に気づき、立ち上がる可能性が出てくる。
 で、民主党はどうなるかって?「時の流れに身をまかせ」るしかなくなる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/344.html#c47
コメント [政治・選挙・NHK132] 民主党議員の皆さん、知ってますか? 頼みの「連合票」ボロボロの惨状(日刊ゲンダイ2012/7/10) CERISES
86. 2012年9月06日 17:50:57 : VK5WCefgPI
富国強兵明治時代の政策をと言いたいがそうはいかないだろう。
富国にして、技術力による潜在的反撃力を高めて、外国の侵略に備える。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/758.html#c86
コメント [政治・選挙・NHK135] 民主党の代表選挙・・・政策より選挙が第一 (政経徒然草)  赤かぶ
10. 2012年9月06日 17:56:06 : EGYFXHY7M2
>>04
自民党が政権を握ればさらにひどいことになる。
消費税20%、年金支給年齢70歳引き上げ、セーフティネット削減、さらに原発推進だ。

>>01
たいした額ではない。
2009年の民主党マニフェストはそんなもんじゃない。
子供手当て月26,000円だった。

買収といえば、自民党の国土狂人化法案のほうだ。
土建屋に200兆円の税金をプレゼント。桁が違う。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/400.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK135] 橋下、細野に進次郎……マスコミのオススメは? (稗史(はいし)倭人伝)  赤かぶ
08. 2012年9月06日 17:58:15 : EGYFXHY7M2
>>07
細野出馬なら、小沢支持者にとって朗報。
細野は小沢側近。野田よりはるかにマシ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/394.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK135] 埼玉7区に元参院議員=民主 CERISES
03. 2012年9月06日 17:58:28 : YASZgsJt3o
こんなどうでもいい記事を投稿するのはやめろ。

投稿者はもっとおもしろい記事を投稿しろ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/410.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK135] [社説] 原子力規制委  首相も 「ムラ」の住人 か (東京新聞) 純一
06. 2012年9月06日 17:59:26 : EGYFXHY7M2
小沢氏側近の細野出馬なら、小沢生活党にとって朗報だ。
とにかく、野田は一刻もはやく消えて欲しい。
野田支持者じゃない限り、皆そう思っているだろう。
野田が消えることは良いことだ。

小沢生活党にとってもよいこと。

なぜなら、選択肢が増えるからだ。

生活党は、小沢氏が公言しているとおり、最高でも100人程度しか擁立できない。
つまり、仮に全員当選しても100議席にとどまる。
過半数まで141議席足りない。

とすれば、現時点では、維新の会やみんなの党と組む以外選択肢はない。

しかし、野田が辞めて、小沢氏側近の細野が首相になれば、総選挙後、
「細野民主党」と組むという選択肢が生まれる。
つまり、選択肢がひとつ増えるわけだから、悪い話ではない。

ちなみに、細野は2010年代表選で、小沢氏を支持し、テレビなどで
菅支持派の蓮舫などと論争していた。

結論:生活党を中心とする国民連合が組む相手
(1)維新の会やみんなの党
(2)「細野民主党」?

維新の会やみんなの党との連携一択しかない現状よりは、
選択肢が増えたほうが良いに決まっている。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/403.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK135] しがみつく女 国を超え、普通の人と話したい 室井佑月 CERISES
55. 2012年9月06日 18:02:37 : 3LGXTLzbDE
植草さんが、明快に尖閣問題を語ってくれてますね。
−以下−
尖閣問題に火をつけてきたのは、前原誠司氏と石原慎太郎氏である。

日本と中国の間には、尖閣領有権を棚上げするとの合意が存在してきた。

「棚上げ」合意とは、中国が、尖閣を日本が実効支配している現状を容認し、その変更を武力をもって行わないことで合意したとうことである。

「棚上げ」措置が取られたのは、中国が尖閣諸島を中国領であると認識し
ながら日本との関係を発展させることが重要であるとして、日本の実効支配を容認すると譲歩したからである。

日中国交回復時に、この「棚上げ」合意が成立された。

日本は尖閣の実効支配を確保しており、中国がこれを容認している。この状態で安定化させることが、日本にとってももっとも賢明な対応である。

この「棚上げ」措置を日本が一方的に破棄して日本の領有権主張を始めれば、中国が対抗手段に打って出ることは当然である。
このとき、避難されるのは中国ではなく日本ということになるだろう。

ところが、前原誠司氏は国会答弁で、「日中間に棚上げ合意は存在しない」と何度も答弁した。

そして、石原慎太郎氏は、本年4月、ワシントンで尖閣を東京都が購入する考えがあることを意思表示した。

これを日本で語らず、ワシントンで語ったところがミソである。

一種のワシントン詣でである。

8月24日付ブログ記事「領土紛争はアメリカが仕掛けた」

http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2012/08/post-1adf.html
に記述したが、菅沼光弘氏も指摘するように、日本の国境問題である、北方領土、尖閣、竹島の紛争の種を蒔いたのはすべて米国である。

北方領土問題のポイントは、1945年2月の米ソ英参加国によるヤルタ協定において、ソ連の対日参戦と千島領有権が交換条件とされたことにある。サンフランシスコ講和条約で日本は南千島の領有権を放棄した。

この南千島に国後、択捉両島が含まれていた。このことを日本政府は国会答弁でも示していた。

この事情を背景に1956年、鳩山一郎首相はソ連を訪問し、日ソ平和友好条約の締結を模索した。歯舞、色丹の二島返還で平和友好条約は締結されかけたが、ここに横やりを入れたのはアメリカだ。

アメリカの国務長官ダレスは、「日本が二島返還で日ソ平和友好条約を締結するなら、米国は沖縄を永久に返還しない」と通告してきた。このアメリカの横やりで二島返還は消えた。

サンフランシスコ講和条約にはソ連が参加しなかった。これを口実に、アメリカは日本に対して、四島返還をソ連に要求するように要請したのだが、これは、日ソが関係を修復しないための工作だった。

中国が尖閣の領有権を主張し始めたのは1970年頃以降である。米国が強い影響力を持つ国連が、尖閣近辺の海底に鉱物資源が埋蔵されていることを発表したのが契機になった。

尖閣は1971年の沖縄返還協定の対象地域であり、米国の施政下に置かれていたから、沖縄返還で日本に帰属することになるのは順当である。

ところが、この米国が、尖閣の日本領有を強く主張しなくなった。現在の米国は、尖閣の領有権について、日本にも中国にも加担しない立場を明示している。

現在、中国を訪問しているクリントン米国務長官は、領有権問題について、「特定の立場をとらない」ことを明示したと伝えられている。

他方、米国は、尖閣諸島が日米安保条約第5条の適用地域であることを認めている。日本政府が国民にこの点だけしか伝えないのは姑息である。

日米安保条約は日本の施政下にある地域を対象としているから、安保条約の対象地域なのだが、肝心の領有権について、中国の主張を認めず、日本の主張を認めるとの立場を採っていないから、安保条約の適用地域だとしても米国が中国と戦うことはあり得ない。

米国は、日本と中国の間にも紛争の種を植え付けたのである。

それにも拘らず、日本と中国が「棚上げ」合意で、紛争を封じ込めて友好関係を築くことは米国の国益に反する。

この米国の意向を忖度してか、米国から指令を受けたからなのか、前原氏は「棚上げ合意」を否定し、石原氏は尖閣購入で、意図的に、日中間に波風を立てる努力を示してきたのだ。

これまでの日本では、米国のお墨付きを得ないと総理大臣になれない。
あるいは、なったとしても米国にすぐ潰される。そこで、前原氏も石原氏も熱心に米国の歓心を買うことに注力しているのだと思われる。

石原氏はせがれの石原伸晃氏を何とか総理の椅子に座らせたいのだと思う。

終了-


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/354.html#c55

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
1570. 2012年9月06日 18:04:04 : bDBUl7kQxQ
しかし・・・自民党ももう少しマシな駒はいないんですかねぇ〜?笑
町村? 誰がついていくの?笑
安倍? 一度降りてる人は論外
石破? 妖怪に何ができるのか? 不明
石原? 30年早い 出直してこい


やだよねぇ〜、結局みんな国のために人を選ぼうとしてるんじゃないからね・・・
自分らに利益になるやつを選ぼう、続投させようって算段ばかり。


保険といえば・・・
30年前に生産を終了したホンダのオートバイ「CBX400F」(400cc)の盗難が相次ぎ、所有者が盗難保険の加入を拒否される事態となっている。(読売新聞)

ちなみに私、これ乗ってました。発売されてすぐのやつ。若かったねぇ〜、今じゃとてもあんな無茶な乗り方できません。おやじになったもんです。(^^ゞ
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c1570

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
1571. 2012年9月06日 18:07:04 : bDBUl7kQxQ
いかん、肝心なこと書くのわすれました。

盗まれると困るから保険に入るのに、盗難が多いから保険の加入を拒否するなんて、それじゃ保険の意味がないじゃないか・・・なんという殿様商売!怒
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c1571

コメント [政治・選挙・NHK135] 「国民の生活が第一」神奈川県連を設立 横浜、川崎を中心に候補者擁立目指す CERISES
10. 2012年9月06日 18:10:48 : 4EtntA3pCs
神奈川17区、松下政経、神山洋介をどうしても落とさねばならない。コヤツ何の働きもしなかった。ただ恥をさらしただけ。
ぜひにお願いします。17区にも国民の生活が第一から立候補者を出して下さい。応援します。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/390.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK135] しがみつく女 国を超え、普通の人と話したい 室井佑月 CERISES
56. 2012年9月06日 18:10:58 : 3LGXTLzbDE
>米国が強い影響力を持つ国連が、尖閣近辺の海底に鉱物資源が埋蔵されていることを発表

尖閣には、こりゃ資源なんて何もないな!

こきんとうさん、こうなったら小沢さんと日中軍事同盟蒸すんじゃいましょう。
仮想敵は、アメリカ合衆国!
いい加減にしろよ、この没落国家が!
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/354.html#c56

コメント [政治・選挙・NHK135] しがみつく女 国を超え、普通の人と話したい 室井佑月 CERISES
57. 2012年9月06日 18:11:09 : SbVZq0eWrg
「戦後史の正体」を読むべし!!


「戦後史の正体」を読むべし!!

大事なことなので二度言いましたよ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/354.html#c57

コメント [政治・選挙・NHK135] 野田降ろし加速 代表幹事長の浅知恵 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
24. 2012年9月06日 18:11:47 : RfaScLUft6
万年野党の民主党を
小沢さんが代表に就任して
コツコツ大きくしていったのに

小沢さんを貶め、守ろうともしなかった。
小沢さんが代表を退いてから、勝った選挙があるとでも言うの?

細野豪氏は見栄えがいいだけ
震災瓦礫を日本中に拡散した男です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/373.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK135] 細野氏が首相になれば支持率は50%まで上がるかもしれない、だって。(見るべきほどのものは見つ)  赤かぶ
24. 2012年9月06日 18:14:06 : bfiHqt1iFQ
現政権幹部と決別し組閣で全員暫く休んでもらえば細野でも良いのではないか。要するに原点に戻る覚悟の代表でないと駄目。細野が小沢にとって野田より良いのは明白。間違っても、内閣に前原や、岡田、安住や玄場がいたら同じ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/387.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK135] しがみつく女 国を超え、普通の人と話したい 室井佑月 CERISES
58. 2012年9月06日 18:15:59 : ntMk2zm3x6
重要)      世界政府(動画)   (重要)

【重要】セシル・ローズがロスチャイルドに託した世界支配の遺言

http://youtu.be/gc7kIvmWVGA

イラン大統領 ホロコ−ストとイスラエル


http://youtu.be/ks28bd0aR78

「ロスチャイルドさえも、今、日本の覚醒を待望している!」(ベンジャミン)

http://youtu.be/CwZRNFVSVT8


小泉政権時代の経済政策を振り返る 植草一秀


http://blogs.yahoo.co.jp/noayt777/29655438.html


植草一秀氏講演「亡国のTPPと増税に反対」


http://youtu.be/CpniS483k_k


売国奴・消費増税・原発再稼働問題


http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/151.html

国策冤罪逮捕、植草一秀氏の収監が近い


http://www.nicozon.net/watch/sm7747895


1983年 4月 - 野村総合研究所に入社し経済調査部を担当
1985年 7月 - 大蔵省財政金融研究所研究官
1991年 6月 - 京都大学経済研究所助教授
1993年10月 - スタンフォード大学フーバー研究所(Hoover Institute)客員フェロー
1996年 7月 - 野村総合研究所主任エコノミスト
1999年 4月 - 野村総合研究所上席エコノミスト
2002年 4月 - 野村総合研究所主席エコノミスト
2003年 4月 - 早稲田大学大学院(専門職大学院)公共経営研究科教授。大阪経済大学客員教授
また、上記の職と並行して、「情報プレゼンター とくダネ!」(フジテレビ)や「ワールドビジネスサテライト」(テレビ東京)などの報道・情報番組でコメンテーターを務め、国民に広く顔を知られた。
2005年4月1日 - スリーネーションズリサーチ株式会社を設立、代表取締役社長に就任
2006年4月 - 名古屋商科大学客員教授 (同年9月まで)

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/354.html#c58

コメント [政治・選挙・NHK135] しがみつく女 国を超え、普通の人と話したい 室井佑月 CERISES
59. 2012年9月06日 18:23:57 : LharSrDEgI
☆ACTA可決

ユダ金に手をひねられた赤子・日本  余計なことを…

何やってるんだが。無力感で一杯だ。

日本国民の意識の低さは知っていたが、日本が先頭をきってのACTA承認で、世界へ及ぼす迷惑は計り知れない。

日本人の精神年齢は13歳。
それと若年性集団認知症、真性認知症……
私は日本人だが、知っててACTA推進無批判の人間に限り、13歳は誤りと思う。
13歳ならACTAの本質くらいは理解し得るから。

世界の声
「頭の弱い日本人がまたユダ金の初歩的詐欺にひっかかったよ。世界の敵ユダ金にまた資金提供と法的正統性承認を、愚鈍民族が余計な妨害拡大の手伝いの役割を果たしたよ。おりこうさんの子供の顔して」
「これでさらに我々の苦労と脅威は増すな。日本人が我々に軽蔑される理由を、今後も分かりそうにない成熟しない奴等だな、日本国民というのは、一人の人間としての評価には値しない奴等の集まりだ。かえって有害な危険な存在だ。世界にいないほうが良い」


日本人の精神年齢は10歳。
日本文化には10歳児童用グッズが商店には溢れている。
肉体と性欲だけは発達した。
ACTA成立を承認黙過させた精神年齢は10歳だ。
世界中の大人達に、ユダ金支配の攻勢の脅威に与した国際感覚は全く欠損。
いつまでも子供のまま成長しない。

その中に、成熟した日本の苦境を真剣に考える僅かな人達がいて、ユダ金世界強奪啓蒙運動に励んでいる。大変な粘り強さと、わかりやすい真相共有への教育ができる貴重な人達だ。
性格が悪い精神年齢の低い国民が大多数で、自分がユダ金に、奴隷誘導されていることに何も気付かない。
自分が奴隷化されて、人口削減処理される。
今このときが、この巨大な罠に抵抗できる残された時間なのに、まともな集いに加わるどころか、ますます悪化誘導に乗せられている。まともな考えの共有さえもしようとしない。善悪の判断もつかなくなっているのか?

・こんな日本にした、かつての大人の年配者日本人は、話を逸らし、目をそむける。

問「ACTAが成立しました」

答「?????」

問「世界のまともな人間達は日本が、世界のユダ金支配の迷惑で間抜けな資金提供者であることは知っていますが、未成熟国民の愚かさがユダ金世界支配の大きな拠点になることを本気で心配しています。我々ふつうの国民にも、世界のまともな人達に対して果たさねばならないそうした責任があるのです」

答「?????」←洗脳の結果なのでしょうが。


・田中真紀子←当然に、日本に今後もACTA支援、資金提供(決定権はユダ金独占)をさせる中心人物。現代日本の愚かさの象徴。
昔、小泉に騙されていたと憤っていたような姿を確かに見たような覚えがあるが…もう、関係ないか。

・田中真紀子はTPP反対者だそうである。
TPP反対の国民の意見のまとめを正しく行い国民の意見として広めたのはネットの良識なのだ。マスコミは常に妨害に回り続けた。
売国奴マスコミは最初から一貫してTPP推進の立場しか取らなかったではないか。
田中角栄の国益立脚の政治家としての再評価も、ネットの功績だ。

→田中真紀子は、☆世界の人々の、インターネットという救済ツールへの、ユダ金管理権委譲を真っ先に外すことを断行した。世界人類の敵ユダ金奴隷としての直接的な世界的支配工作の関与は初めてのことだ。
ACTAは一国のことではない。世界の人々の迷惑を率先して実行したのだ。アニノマスでなくとも、あ〜あだ。
この暗愚の確定おばさんの暗い頭の中には、ひたすらユダ金の一方的な独裁支配情報の独占するネット支配の達成の熱意がさかんに燃えるばかりのようだ。

これで不正コピーによる企業利益の損害は防げると考えているのだろうが、サタニストユダ金の力に頼り、サタニストユダ金発案のネット情報統制のあしがかり法的根拠をまんまと与えてしまったことには思い至らない。サタニストユダ金はここを足がかりにTPPを決めにかかるだろう。多様な情報発信などは総て消滅。一元的にユダ金の利益誘導ソースの情報しか無くなる。そしてユダ金による検閲開始。

10年後はユダ金が主張してきた世界になる。 
抵抗する主体は、現在の頼りない大人が、何もしてやっていない、今の若者達、少年少女達。

→軍事衛星、スーパーコンピューター、スカラー兵器による常時意欲減殺状況強制、国民背番号制、GPS内蔵マイクロチップと市民弾圧警察国家化の到来。奴隷管理は外国人監視員と民間警察。裁判はユダ金コンピューター打ち込み魔女裁判ソフトによる。奴隷は即日、判決。誰も生きて帰らない収容所送り。マインドコントロール処理判決、拷問判決、人体実験用判決、臓器提供用判決、人体展示標本用判決なんでもあり。

出てくるな田中真紀子!

世界の弱者を含めた正当な権利の情報発信に、日本の愚かな決定が、とてつもない障害を置く手伝いに加担したことを、日本国民の一人として、恥じずにはおれない。

すこし、考えればわかることを、考えないで重要決定を強行する人間には二種類しかいない。

・確信的売国奴
・精神年齢10歳の大人 ←人様に迷惑をかける政治家にはなるべきではない。相手の目論みも読めない間抜けな将棋さし。

田中真紀子が、どっちでも驚きはしない。
新潟に帰り、米軍機がケムトレイルを高空から散布している景色を眺めながら、世界と日本の人達の迷惑にならずにしずかに無能亭主とともに夫婦で暮らしてくれ。
日本の国民利益の決定の場には二度と出てこないで欲しい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/354.html#c59

コメント [政治・選挙・NHK135] 「国民の生活」、    民主党を批判      300人で岩手県連結成大会 CERISES
22. 2012年9月06日 18:26:44 : 98YmDjcsxQ
>>02さん

国民の生活が第一党は簡単に言えば、民主党と合併する前の自由党に戻っただけだから直ぐにも全国組織(旧自由党)が動くと思います。
維新の会なんかマスコミに持ち上げられているから、さも凄い組織があるように見えるけど実際は大阪に一つだけ。地方に組織などないです。

公明党の組織創価学会と比べても、小沢党は負けていません。
事実、公明党より国会議員も多いですし、旧自由党地方議員も続々入党するでしょう。
小沢塾出身のOB達もこの機会を利用して国会議員に立候補したいと虎視眈々と狙っています。
自民・民主・維新のように候補を募集する必要は、生活党には無いのです。
小沢イズムが浸透した候補が既に居るからです。
要するに選挙で当選すれば即戦力国会議員になる力を持っています。
維新から当選した新人議員は、ヨチヨチ歩きの1年生議員でしょう。
と言うことは・・官僚の手足となって今の民主党議員のようになる事でしょう。
どう考えても官僚と戦う国会議員には到底無理です。
党首の橋下は総選挙に立たないようですし、指揮官の居ない1年生議員は官僚の餌食に必ずなります。ww
その辺を誰も指摘しないマスゴミって不思議な存在です。
マスゴミ的には官僚様の手下が増えると既得権益が守られると思っているのでしょうか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/323.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK135] 野田佳彦と中国政府の密約が明らかに・・・。中国人女性記者が暴露。{尖閣問題・会見動画}(山崎行太郎の 『毒蛇山荘日記』) メジナ
10. メジナ 2012年9月06日 18:27:30 : uZtzVkuUwtrYs : sy4SxNTKOI
投稿者です

>>04 さんへ

>メジナ、大丈夫か?

心配、ありがとう。
尖閣問題は、ケ小平の棚上げ提案の時に、領有権を主張するべきでしたが、
現在の状況では、棚上げが良いと思ってます。

所で、04さんの考えは?
どう思っているのですか?

そして、下記情報について、どう考えますが? 

1.胡錦涛主席の引退と今後の中国の政局
http://d.hatena.ne.jp/rebel00/20120904/1346768718

2.胡錦涛国家主席、腹心の昇格条件に完全引退の意向=関係筋
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120903-00000023-reut-int

3.習近平、クリントンとの会談をキャンセル
http://www.voanews.com/content/clinton-urges-china-to-resolve-sea-dispute/1501520.html

意見をお聞きしたい。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/408.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK135] 「国民の生活が第一」 府連立ち上げ                        朝日新聞 CERISES
11. 2012年9月06日 18:29:13 : 1EiLNvkjyU
大阪で自民の票を維新が喰えば大助かり。共食いだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/385.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK135] 民自はすでに消滅同然 次の政権が問題 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
48. 2012年9月06日 18:31:56 : mPditADgoW
オリーブの樹て
要するに反対できても
立案できないてことよな

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/344.html#c48
コメント [政治・選挙・NHK135] 埼玉7区に元参院議員=民主 CERISES
04. 2012年9月06日 18:32:04 : WRcvzABPLo
アッそう。

何もなし。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/410.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK135] ACTA 外務委員会 採決議事録 MR
05. 2012年9月06日 18:32:54 : EhCswhKU8s
☯斎藤やすのり議員に緊急インタビュー〘ACTA採決に関して・The archive of iwj Channel 1〙

http://www.ustream.tv/channel/iwakamiyasumi#./iwakamiyasumi
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/365.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK135] 筆談で語った与謝野馨の“政治的遺言” 声を失い、ついに政界引退 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
06. 2012年9月06日 18:33:08 : AY2TXqAARY
忘れちゃいけないのは、菅内閣の時に(霞が関の推薦だろうけど)与謝野が送り込まれ、
マニュフェストの反故、「消費税増税路線」が決定した、という事。

そもそも、民主党のマニュフェストは、与謝野の自民党時代の経済政策を「全否定」して作られたもので、
与謝野自身もその事を十分承知していたから、民主党のマニュフェストをボロクソに批判していた。

ところが、菅政権では、そんな人物を「内閣」に取り入れてしまった。つまり、
民主党執行部は「与謝野の口から」自分達のマニュフェストの否定をしてもらう事で、なし崩し的に消費税増税へ舵を切った、という事実だ。
霞が関の筋書きとは言え、「余命いくばくもない老人の、妄想にも似た思い込み」によって、
「民主党の党内手続きをパス」する形で消費税増税が決まってしまった事は、
冷静に考えると、とんでもない事だと思うんだよな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/409.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK135] 石原慎太郎になぜ横暴勝手が許されているのか 珍妙なこの騒動を読者はどう見るか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
15. 2012年9月06日 18:33:40 : 6NqWyzVHUM
福井でもんじゅ視察=「廃炉はとんでもない」−石原都知事

 東京都の石原慎太郎知事は6日、日本原子力研究開発機構の高速増殖炉「もんじゅ」(福井県敦賀市)を視察した。石原知事は視察後、「もんじゅは世界に先駆けた画期的な技術。廃炉なんてとんでもない」と感想を語った。
 もんじゅは2010年に運転を再開したが、試運転の第1段階終了後、停止したままになっている。石原知事は高速増殖炉研究の必要性を主張している。
 一方、政府が尖閣諸島(沖縄県石垣市)の購入で地権者と合意したことについて、石原知事は「所有者が決めて売ればいい。どうせ(今の)内閣はもたず、次の選挙で変わるんだから。自民党には買う意思はある。総裁選の争点にしてもらいたい」と話した。(2012/09/06-14:02)

http://www.jiji.com/jc/eqa?g=eqa&k=2012090600376
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/384.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK135] [社説] 原子力規制委  首相も 「ムラ」の住人 か (東京新聞) 純一
07. 2012年9月06日 18:34:26 : vW5M0UUrj2
>>06
関係ないコメントですね。
それに以下との違いは、最初の1行が少し違うのと、最後の2行足しただけ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/387.html
細野氏が首相になれば支持率は50%まで上がるかもしれない、だって。(見るべきほどのものは見つ)
05. 2012年9月06日 02:43:01 : glol9xWTY2

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/403.html#c7

記事 [政治・選挙・NHK135] 細野氏すでに代表選出馬決断?野田総理と激戦か
細野が「明智光秀」!?

http://news.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/220906038.html
細野氏すでに代表選出馬決断?野田総理と激戦か(09/06 17:06)


 民主党内では、細野大臣への期待が高まっているようですが、細野氏自身は代表選に出る、出ないどのようになっていくのでしょうか。

 (政治部・山下達也記者報告)
 細野氏ですが、周辺によりますと、「すでに出馬の決断はしていて、あとは表明のタイミングを探っている」ということです。細野氏も密かに支持拡大に動き始めていて、6日朝、重鎮の渡部恒三議員と国会近くで40分間会談しました。党内で影響力を持つ渡部氏の理解を得て、支持拡大に勢いをつける狙いもあります。周辺は、「代表選での勝算よりも、党内での待望論によって出馬に傾いた」としています。ただ、内閣の一員であることから、表立った動きはできず、周辺によりますと、正式な出馬表明は7日の野田総理大臣の記者会見以降になるとみられます。
 (Q.細野氏が代表戦に出ると様相が変わる?)
 選挙を恐れる若手・中堅からは、早くも細野氏支持に回る動きも出ています。民主党は1、2回生が半分を占めているため、野田総理とは際どい争いになりそうです。また、これまで野田総理支持を公言してきた執行部系の議員も細野氏出馬の現実味が帯びてきて、6日になって細野氏支持に転換しました。細野氏陣営は若手からの支持には手ごたえを感じていて、今後、総理経験者や各グループのトップの支持を求める考えです。一方、野田総理は7日に記者会見して出馬表明します。野田グループからは、細野氏が消費税やTPP=環太平洋経済連携協定で野田総理に足並みをそろえてきたのに出馬することから、「民主党の明智光秀だ」と反発も挙がっています。また、「まんじゅうの薄皮だけ変えても選挙には勝てない」として、細野氏支持に傾いている若手議員の説得に乗り出す構えです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/411.html

コメント [政治・選挙・NHK135] 細野氏が首相になれば支持率は50%まで上がるかもしれない、だって。(見るべきほどのものは見つ)  赤かぶ
25. 2012年9月06日 18:36:56 : 6NqWyzVHUM
細野氏、出馬要請「しっかり受け止める」 民主代表選
2012年9月6日17時33分


 民主党代表選(10日告示、21日投開票)をめぐり、細野豪志環境相は6日午前、立候補要請の動きについて「しっかり受け止めないといけない」と記者団に意欲を示した。そのうえで「代表選に出ることは重いので慎重な立場だ」と強調。党内情勢を見極めたうえで一両日中に判断する。

http://www.asahi.com/politics/update2/0906/TKY201209060359.html
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/387.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK135] しがみつく女 国を超え、普通の人と話したい 室井佑月 CERISES
60. 2012年9月06日 18:38:29 : LharSrDEgI
59ていせい

誤)ユダ金管理権委譲を真っ先に外すことを断行

正)ユダ金管理権委譲の法的規制を真っ先に外すことを断行
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/354.html#c60

コメント [政治・選挙・NHK135] 谷垣降ろし仕掛ける 大新聞の魂胆は何なのか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
04. 2012年9月06日 18:40:19 : 6NqWyzVHUM
谷垣氏不支持 派内から反論も
9月6日 17時5分

自民党総裁選挙を巡って、再選を目指す谷垣総裁の出身派閥である古賀派の会合で、古賀元幹事長が、谷垣氏を支援することはできないという考えを改めて示したのに対し、谷垣氏に近い議員は「谷垣氏を交代させる理由が見当たらない」と反論し、派内の対立が表面化しています。

この中で、古賀元幹事長は「今回の総裁選挙は、まさに政権奪還に向けての確固たる態勢作りが大事だ。谷垣総裁には『古賀派の中にも強い意欲を示している人がいるし、新しい人をしっかりとステージに乗せる状況になるよう努力したい』と伝えた。私は、その信念の下に進めたい」と述べ、谷垣氏を支援することはできないという考えを改めて示しました。
これに対し、谷垣氏に近い小里泰弘衆議院議員は「3年前、谷垣氏は、捨て石になる覚悟で総裁を引き受け、政権奪還まであと一歩のところまで来た。今、谷垣氏を降ろす理由が見当たらない」と反論しました。
また、同じく谷垣氏に近い中谷政務調査会長代理は「谷垣氏は2人の総理大臣を交代させ、与党を分断するなど功績を挙げた。今、総裁が交代すると、『近いうちに信を問う』という衆議院の解散を巡る約束が不確かなものになる」と述べ、谷垣氏の再選に協力を求めました。
一方、ほかの派閥の会合でも、総裁選挙を巡る発言が相次ぎました。
このうち、立候補する意向の町村元官房長官は、立候補に前向きな考えを示している安倍元総理大臣も同席するなか、「堂々たる活発な政策論争を行い、国民から『これぞ自民党』と言われるような姿、形になればいいと思っている」と述べました。
また、麻生元総理大臣は「総裁選挙が話題になっているが、谷垣総裁が今国会中の衆議院の解散を実現させるために奮闘しているなかで、谷垣氏の足元を乱すような発言はいかがなものかと思う。われわれが目指すべきは一刻も早い政権奪還であり、そのために何をすべきか冷静に判断して行動してもらいたい」と述べました。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120906/k10014834221000.html
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/382.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK135] 埼玉7区に元参院議員=民主 CERISES
05. 2012年9月06日 18:41:56 : PTFFj4gi3Y
笑っちゃいます。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/410.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK135] 民主党の代表選挙・・・政策より選挙が第一 (政経徒然草)  赤かぶ
11. 2012年9月06日 18:42:11 : QKj2V8oUfM
民主党はもう終わったとして言うと、

民主党はこんなひどい党とは思わなかった。

しかし、もっと卑怯でダメな党は自民党だと思った。

谷垣なんか何もかも民主党のせいにしているが、

罪の重さは自民党の方が比較にならないほど重い。

特に原発の問題など自民党が民主党を批判する資格はない。

当初、自民党が公明党とくっつくのが不快だったが、

今では公明党が自民党にくっつく方が不快にすら思える。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/400.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK135] 米産牛の輸入緩和容認案 BSE問題で食品安全委調査会(朝日新聞)/専門委員の意見押し切り 月齢30ヶ月以下に gataro
01. 2012年9月06日 18:42:42 : WRcvzABPLo
怖いね〜〜ダメリカは。

野駄ブーも怖い。

国民の健康など念頭に無く、言われるままに条件緩和。

そのうち条件も無くなる。

震災・放射能は、素知らぬ顔で今度は牛肉か。

病気になっても、「関連性は認められない」で終わり。

本当に、日本は終わり!!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/399.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK135] 橋下、細野に進次郎……マスコミのオススメは? (稗史(はいし)倭人伝)  赤かぶ
09. 2012年9月06日 18:42:45 : 6NqWyzVHUM
橋下氏、新党党首就任を事実上表明
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye5124984.html


 大阪維新の会の橋下代表は近く立ち上げる予定の新党について、自ら党首に就任し、大阪市長と兼務する考えを初めて明らかにしました。

 「自分の時間の使い道を娯楽にあてるのか、趣味にあてるのか、国政の運営にあてるのか。僕は国政の運営にあてることができると思います」
Q.さらに国政に関わる余裕があると?
 「ありますよ、でもそれはやり方しだいですよ」(大阪維新の会 橋下徹代表)

 大阪維新の会代表の橋下徹大阪市長は会見で、国政政党の党首と市長との兼務について「自分ならできる」と話すとともに、「政治グループのトップは必ずしも国会議員である必要はない」として、近く旗揚げが予定されている新党の党首就任を事実上表明しました。

 大阪維新の会は今月8日の全体会議で国政進出を正式決定する予定で、12日の政治資金パーティーで新党結成を表明するとみられています。(06日11:43)


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/394.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK135] [社説] 原子力規制委  首相も 「ムラ」の住人 か (東京新聞) 純一
08. 2012年9月06日 18:43:36 : Fmei1agORw
原発事故処理でここまで国民を裏切った細野。今さら元小沢側近もないだろう。

06さん。めでたいのう。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/403.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK135] 野田降ろし加速 代表幹事長の浅知恵 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
25. 2012年9月06日 18:45:19 : 6NqWyzVHUM
細野氏すでに代表選出馬決断?野田総理と激戦か(09/06 17:06)
http://www.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/220906038.html

民主党内では、細野大臣への期待が高まっているようですが、細野氏自身は代表選に出る、出ないどのようになっていくのでしょうか。

 (政治部・山下達也記者報告)
 細野氏ですが、周辺によりますと、「すでに出馬の決断はしていて、あとは表明のタイミングを探っている」ということです。細野氏も密かに支持拡大に動き始めていて、6日朝、重鎮の渡部恒三議員と国会近くで40分間会談しました。党内で影響力を持つ渡部氏の理解を得て、支持拡大に勢いをつける狙いもあります。周辺は、「代表選での勝算よりも、党内での待望論によって出馬に傾いた」としています。ただ、内閣の一員であることから、表立った動きはできず、周辺によりますと、正式な出馬表明は7日の野田総理大臣の記者会見以降になるとみられます。
 (Q.細野氏が代表戦に出ると様相が変わる?)
 選挙を恐れる若手・中堅からは、早くも細野氏支持に回る動きも出ています。民主党は1、2回生が半分を占めているため、野田総理とは際どい争いになりそうです。また、これまで野田総理支持を公言してきた執行部系の議員も細野氏出馬の現実味が帯びてきて、6日になって細野氏支持に転換しました。細野氏陣営は若手からの支持には手ごたえを感じていて、今後、総理経験者や各グループのトップの支持を求める考えです。一方、野田総理は7日に記者会見して出馬表明します。野田グループからは、細野氏が消費税やTPP=環太平洋経済連携協定で野田総理に足並みをそろえてきたのに出馬することから、「民主党の明智光秀だ」と反発も挙がっています。また、「まんじゅうの薄皮だけ変えても選挙には勝てない」として、細野氏支持に傾いている若手議員の説得に乗り出す構えです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/373.html#c25

記事 [政治・選挙・NHK135] 自由主義 自由とは何だろう??? 市場の自由とは何だろう??? 
http://ja.wikipedia.org/wiki/自由主義
自由主義

自由主義(じゆうしゅぎ、英: liberalism、リベラリズム)とは、政治や経済などにおける思想や運動や体制の類型のひとつ。

啓蒙思想から生まれた近代思想の一つであり、人間は理性を持ち従来の権威から自由であり自己決定権を持つとの立場から、政治的には「政府からの自由」である自由権や個人主義、「政府への自由」である国民主権などの民主主義、経済的には私的所有権と自由市場による資本主義などの思想や体制の基礎となり、またそれらの総称ともなった[1]。自由主義は政治や経済における多元主義でもある。自由主義の対比語は、政治学的には権威主義や全体主義、経済的には社会主義の計画経済などの集産主義である。

「自由主義」や「リベラリズム、リベラル」という思想や用語は、時代や地域や立場などにより変化している。初期の古典的自由主義(Classical Liberalism)はレッセフェールを重視して政府の権力を最小化する立場が多かったが、20世紀には社会的公正を重視して社会福祉など政府の介入も必要とするニューリベラリズム(New liberalism、社会自由主義)が普及した。アメリカ合衆国や日本では「リベラル」という用語は、この社会自由主義の意味で使われる場合が多く[2]、穏健な革新を目指す立場(中道左派)だとされる[3]。この「リベラル」に対して本来の自由主義的な側面を強調する表現がリバタリアニズム(libertarianism)で、特に経済的に古典的自由主義を再評価する立場を新自由主義(ネオリベラリズム、Neoliberalism)とも呼ぶ。
ーーーーーーーーーーーーーーー

自由とは何だろう???
自己決定権、政府からの自由
これらは経済的自立が出来てこそ成し遂げられるもの。
経済的自立が出来なければ幻想に過ぎないもの。

アメリカでは戦争に行くのは多くは貧乏人だ。
貧乏人が経済的理由で軍隊に志願して戦争に行く。
したくも無い人殺しをして、殺されるかもしれないという恐怖を味わう。
そのため多くの精神的疾患が兵士に出ている。

日本でも原発事故収束作業員が言っていた。
生活のためには仕事をするしかない。家族のためには仕事をするしかないと。

多くの人が経済的に縛られている。お金のために動くしかないと。
これが本当の自由な社会なんだろうか???

市場の自由とは何だろう???
市場とは多くの人が自己の生産物を交換するところ
マネーを通してその交換比率(価格)を決める。

大人と子供と赤ん坊が自由に交換し、価格を決める市場が良いのだろうか???
大企業と消費者が交換を行えば、多くは大企業の設定する価格で交換が行われる。
大企業と中小零細企業、企業と労働者の間で交換が行われれば、大企業、企業のいう価格で多くは決まる。
そして価格を決められる者に富は集中していく。

こんな市場が良いのだろうか???
こんな市場を「自由だ!」とばかり推進してきたのが新自由主義思想です。
新自由主義思想が広まりだしてから社会がおかしくなってしまった。
多くの人間が金の奴隷になり、また金の奴隷にならないように、必死で他者を押しのけてでもお金を求めるように成ってしまった。

大人と子供と赤ん坊が取引を行う市場。
こういう弊害を無くすために、先人は独占禁止法、労働法、労働組合などというものを、不完全だが考え出したということを社会は忘れてしまっている。

王様を無くしても次の支配者が出てくるだけだ。
こういう仕組みが支配者を造りだす。
ユダ金を無くしても、次のユダ金が出てくるだけだろう。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/412.html

コメント [政治・選挙・NHK135] 筆談で語った与謝野馨の“政治的遺言” 声を失い、ついに政界引退 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
07. 2012年9月06日 18:48:04 : Fmei1agORw
しょせん官僚の代弁屋だった(過去形にした)
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/409.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK135] 筆談で語った与謝野馨の“政治的遺言” 声を失い、ついに政界引退 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
08. 2012年9月06日 18:51:10 : WRcvzABPLo
声を失った事は、大変お気の毒である。

でも、藤井の爺と与謝野は絶対許せん。

お前等、変節ばかりで庶民の暮らしを考えた事があるか。

言う事が違うだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/409.html#c8

記事 [政治・選挙・NHK135] なぜ日本はこれほど親米主義国家なのか
 日本では依然として親米主義者が大きな力を持っている。右翼や保守を自任する人間の多くも親米なのだから、その根は深い。
 しかし、最も警戒すべきは、反米のフリをした親米主義者である。アメリカを批判しながらアメリカに擦り寄る人間ほど、タチの悪いものはない。
 また、日本が戦後から親米になったというのは誤りである。日本は戦前より親米の傾向を持っていた。
 いかに親米主義を超克するか、日本の未来はそこにかかっている。

『月刊日本』8月号 
吉見俊哉(著)『親米と反米』の書評より
http://gekkan-nippon.com/?p=4281


 今日の日本社会は親米主義者によって牛耳られている。彼らは中国の強大化を前にして、日本は早急にTPPに参加すべきだと雄弁をふるい、沖縄のオスプレイ配備拒否に対して、奴らは中国から金をもらっているに違いないと声を荒げる。彼らの主張の中核には常にアメリカへの配慮があり、それはアメリカから嫌われることに対する恐怖心の表れでもある。
 日本はいつからこれほどまでに親米主義国家へと変質してしまったのだろうか。本書によれば、その兆しは既に幕末から見られる。その当時、アメリカに漂流した人々によって「アメリカ漂流記」が著されたり、アメリカを題材とした浮世絵が描かれるなど、アメリカは「開化」の象徴として受容されていた。日本は欧化より先に米化を経験したのである(本書32頁)。
 倒幕に起ちあがった志士たちもまた、アメリカの自由という観念から少なからず影響を受けていた。共和政治的なものを志向していた横井小楠や坂本龍馬、中岡慎太郎、そして「北海道共和国」を掲げて五稜郭に立てこもった榎本武揚もまた、自由の国・アメリカをモデルとして行動していた(同前)。
 大正時代に入ると、日本はアメリカから一段と影響を受けるようになる。アメリカの持つ自由とデモクラシーというイメージは、多くの知識人を魅了した。「憲政の本義を説いて其有終の美を済すの途を論ず」を発表し、民本主義と国際平等主義を掲げた吉野作造から、国際連盟設立を提唱したアメリカのウィルソン大統領の影響を読み取ることは難しくないだろう(41頁)。
 アメリカの影響は大衆文化にも及んだ。ハリウッド映画やジャズ、広告、野球など、アメリカ的生活様式は東京や大阪など大都市に住む人々の心をとらえた。もはやアメリカは異国ではなく、日本の一部だと考えられるようになっていた。
 それを象徴するのが、1929年に出版された『アメリカ』という本である。そこでは「アメリカ的でない日本がどこにあるか。アメリカを離れて日本が存在するか。アメリカ的でない生活がわれわれのどこに残っているか。私は断言する、アメリカが世界であるばかりではない。今日は日本もまたアメリカのほかの何ものでもなくなった」と述べられている(46頁)。
 戦後の日本が親米主義国家であり続けてきたことは言うまでもないだろう。そこでは、右翼もまた親米主義であるという特異な状況が生まれた。日本の国体を守らんとする人々を「右翼」とするならば、彼らが日本を蹂躙し支配するアメリカ側に立つことなどあり得ない。しかし、そのあり得ないはずのことが起こったのである。
 その主な原因として、昭和天皇とマッカーサーの関係を挙げることができる。それは、昭和天皇とマッカーサーの会見写真に象徴されるものである。この写真を屈辱的なものだとする意見も多くあるが、これは当時、戦中期までの「御真影」と同じように崇敬されるべき対象として受け止められていた可能性が高い(77頁)。
 マッカーサーの目的も、天皇を貶めることではなく、天皇を崇敬する日本国民に自分が天皇の保護者であることを示すこと、あるいは、自分にも天皇に比せられる崇高性を帯びさせることにあったと考えられる(同前)。
 右翼が反米を掲げることができなかったのはそのためだ。天皇とアメリカの関係が強固な状況において反米を主張すれば、天皇を信奉しつつも天皇を批判するという自己矛盾に直面せざるを得ないからである(208頁)。
 それゆえ、仮に反米を掲げたとしても、この矛盾から目を背けているのであれば、それはアメリカが日本を対等に扱ってくれないことに対する不満の表明に過ぎずない。それは単なる親米主義の裏返しである。安全圏から唱えられるアメリカへの「否」は、事の本質を隠蔽するという意味では、親米主義よりもタチが悪い。
 このように、戦後の日本において、反米主義の多くは親米主義の裏返しであった。それゆえ、かつて反米主義を掲げていた人間が、晩年になってアメリカに擦り寄るようなことがあったとしても不思議ではない。それは親米主義への転向を意味するのではなく、隠されていた本質が顕わになっただけのことである。
 日本における親米主義の根はあまりにも深い。しかし、親米か反米か、という地平で物事を考えている限り、この状況を打破することはできない。われわれ日本人は、親米でも反米でもない、未だかつて到達したことのない新たな地平へと踏み出さなければならない時期に来ているのである。  

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/413.html

コメント [政治・選挙・NHK135] 小沢一郎を政局だけの政治家とかアホ晒し捏造報道に励んだ日本政治破壊志向だけの日本マスゴミのうんざりするような毎日毎日…  赤かぶ
32. 2012年9月06日 18:52:39 : mPditADgoW
今の日本に支持できる政治家がいるの?
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/352.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK135] 細野氏すでに代表選出馬決断?野田総理と激戦か チクリ虫
01. 2012年9月06日 18:52:45 : Jb26LcokIQ
細野の勝ちだな。勢いがある。野田では、総選挙に勝てないことがはっきりしているし。

しかし、政界は本当に「一寸先は闇」「色んな坂がある。上り坂、下り坂、真坂(まさか)も」(小泉元首相)。

何と、野田も谷垣も退陣になるとはね。こう予想した人はいなかったろうね。日本の政治が危機を迎えている証拠だろう。

解散・総選挙は早まったろう。民主党は、イケメンの細野人気に便乗しようとするだろうから。橋下はどうするのかね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/411.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK135] 原発監視はや「骨抜き」 事後同意も不要論 規制委人事 国会素通り(東京新聞) SOBA
04. 2012年9月06日 18:56:13 : vW5M0UUrj2
設置法案自体が、きちんとした事故の反省を踏まえることなく、大飯再稼動に合わせて無理やりに通された。やはり、国会事故調の提言にある通り、規制委員会を監視するための、国会議員による委員会の設置が必要だ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/395.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK135] 米産牛の輸入緩和容認案 BSE問題で食品安全委調査会(朝日新聞)/専門委員の意見押し切り 月齢30ヶ月以下に gataro
02. 2012年9月06日 19:00:45 : v3qOxKS4X6
アメリカのBSE牛はカナダから来たということになっているのだから、
アメリカは非BSE生産国なのに日本はBSE生産国。
これだけ見ると図々しいのは日本のほう。
食肉産業を守るためにBSEを言いがかりの非関税障壁にしているとしか見られない
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/399.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK135] 「国民の生活が第一」神奈川県連を設立 横浜、川崎を中心に候補者擁立目指す CERISES
11. 2012年9月06日 19:01:32 : 1EiLNvkjyU
神奈川はいいね!

岡本英子さん相原志乃さんそれに小沢氏の薫陶を受けた樋高剛氏いいのがいるね。
神奈川の「生活」がんばってね。

力を合わせて自公民の増税派は落選させよう!
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/390.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK135] 細野氏すでに代表選出馬決断?野田総理と激戦か チクリ虫
02. 2012年9月06日 19:02:29 : WWp0fObUMA
イケメンとブタでは勝敗は明白。

細野だと支持率が急騰するから、ボロがでないうちに解散すれば、民主党の大敗はなくなる。
多分一番ダメージ受けるのは維新の候補だろう。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/411.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK135] 小沢一郎を政局だけの政治家とかアホ晒し捏造報道に励んだ日本政治破壊志向だけの日本マスゴミのうんざりするような毎日毎日…  赤かぶ
33. 2012年9月06日 19:02:50 : asYPMRbZzY
小沢信者の思想ってのは面白いもんだね。
少しでも日本の役に立つことでも書きゃあいいのに。
小沢よければ良しみたいだな。>01
小沢一郎氏は日本を新自由主義の社会・経済システムへの変革するためには、左翼をだまし、国民さえだます>05
小沢信者ではないが、客観的に見て01、05及びマスゴミ・メディアはおかしい
騙しているのはゴミの方だ。
捏造報道の反撃に恐れ、おののいているのではないか。
明らかに足りない国民を捏造し、誘導している。ゴミは、自社社員の都合の悪い部分は一切報道しない。他メディアが一部報道しているだけ。情報操作しているゴミ
の改革が急務だ。まずは三流評論屋から兵糧攻め。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/352.html#c33
コメント [政治・選挙・NHK134] 橋下徹様 日本軍「慰安婦」問題についての公開質問状(〔堺からのアピール〕教育基本条例を撤回せよ) gataro
20. 2012年9月06日 19:04:28 : RVnrE5OvJQ
>>19様 ( 小生コメント10の者です。)

 色々とお調べいただき、ご丁寧に文章にて説明いただきまして有難うございます。小生、あまりの長文に、貴方の誠実さとご努力に恐縮すると共に、全体像を理解しかねる危惧を抱いております。1つ1つ証言等に就いて感想を述べることは到底 小生の能力の及ぶことではございませんので、いくつかの点に関して端的に記述します。ただし、貴方のように綿密に資料等にあたって調べたことではなく、推定も多いため、その点に思いをいたして読んでいただけたらと思います。場合によっては無視されてもなんら異を唱えるものでありません。今回 次の点について思うところを記します。

* 朴大統領が、朝鮮人徴用工に関して補償要求しているにも関らず、慰安婦問題に関して一切触れていないという点に関して。

 徴用工に関しては、ずいぶん資料も残っているように聞いています。現在でもその正当な補償を求めて訴訟継続中の案件もあるようです。この問題では強制的に日本に連行されたか否か、という点に関しては異論もあり、全体的には結論が出ていないようですが、強制的・奴隷的労働に関してはある程度認識が一致しているものと理解しています。叉、その人数も相当数に上っていて、犠牲者数なども比較的正確に把握されているようですね。
 この徴用工と慰安婦の決定的違いはどのようなことでしょうか?

 小生、男子です。もし、強制労働を過去に強いられたら、それが不当で、補償を請求できると判断した時点で、その要求実現に向けて直ちに行動に移ります。また、そうでなくても日常的に過去に不当に強制労働に従事させられたと声高に主張します。それは、男子の場合は、単なる筋肉的な重労働であることから、訴え出ることになんら躊躇はありません。よって朴大統領も当時それらの世論を重視したと考えられます。

 女性は今回問題になっている点、すなわち「性」的労働(労働と言う言葉は不適切と思いますが、適切な言葉が見つかりません。海外では慰安婦は奴隷と表現しています。)の件に関して、男子の強制的な労働と同じように解放的に考えても良いのでしょうか?特に戦前までの国民意識としては、極めて困難であったと思うのです。今でこそ性はあからさまになりましたが、戦後まもなく生まれの小生の意識では性は隠すものでこそあり、表に出すものではありませんでした。特に女性は貞節を守ることが重視されていたと認識しています。(ただ、朝鮮で戦前日本の貞操観念が支配的であったかどうかは知るところでありませんが。それでも天皇制を強制したからには短期間であっても教育でそのような意識を植え付けられたのではないかと思っています。でなければ、前線の兵士は安心して、戦闘行為などできませんよ。女房が、銃後で他の男と楽しく性交しているなんて考えたらそれこそ気も狂わんばかりで、戦争どころではありません。)そのようなことを思い起こすと、朴大統領在任時代に(戦後20年足らず、慰安婦20歳で40歳前後)で、戦前の性に関する貞操観念の残っている時代に、一日に何十人もの男子に性交を強いられた、それも場合によっては金儲けが目的であったとののしられることを覚悟で、カミングアウトなど、どのように考えても不可能でしょう。このように考えると、朴大統領が事実を承知していたとしてもその極一部であり、対日世論高揚のため、慰安婦問題を取り上げるべきであるという、世論に対する政治的配慮が必要でなかったという判断も可能です。
 このようなことを考えながら、何故に20世紀の末に問題が表面化したのかと考えるには、1つには社会の性に対する意識の寛容化や性的な汚辱を如何に蒙ってもなお人間存在は尊厳に値すると言う意識の変化、さらに年齢を重ね、性に関する意識が若いころに比べ変化した(これは微妙なことと思いますが)、時間の経過がおぞましい記憶を少しづつ清浄化してくれた、また、性的な搾取に関する冷静な国際的世論の高まりというようなもろもろの流れが重なり、ようやくにして実現したのではないかと捉えています。

 このように考えると、徴用工と慰安婦問題を朴大統領の問題意識の差から判定することは妥当性を欠くと思っています。

 以上ですが、なかなか思うところが適切に伝わらないという懸念があり、これは大変残念なことですが、小生の能力のゆえご容赦を。(いじめ事件が多数表面化して議論が沸きあがっていますが、いじめはいじめられた本人がいじめられたと認識・表出した時点でいじめと認識するべきと言う主張が多く出されています。このいじめ事件に関しても加害側の直接的な証拠((例えば日記など))は殆ど残ってないでしょう。被害者側の証拠と証言を元に真相究明を進めるしか方法は有り得ないと思います。ですから加害者側も含めて相当慎重な心理学的なアプローチを含む検証が必要になるのだと考えているのです。参考までに)

 
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/814.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK135] 細野氏すでに代表選出馬決断?野田総理と激戦か チクリ虫
03. 2012年9月06日 19:04:40 : Mg3tQasmvA
 野田に対する国民の憎しみも頂点にあるのだからさ、こいつを成敗するだけでお前達民主党議員の対する憎しみの気持ちも少しは、軽減される効果があるかもしれないぞ。
 縦令、消費税増税が覆されなくてもいい。反国民の財務省官僚に対する仇を討つつもりで兎に角、野田の首を落としたい。この気持ちに応えるつもりで、野田の首を獲れ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/411.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK135] 「国民の生活が第一」神奈川県連を設立 横浜、川崎を中心に候補者擁立目指す CERISES
12. 2012年9月06日 19:06:08 : WRcvzABPLo
>>06。ハ08。ヒさん 有難う御座います。

嘉田さん、大丈夫ですかね??

4選挙区共であれば、言う事はなしです。

只、京都については、納得いかないのですが・・・

あの選挙区は、クチサキ・谷我鬼筆頭に、引退したものを含め
「悪」ばかりです。

そんなに簡単に、選挙民の根性が変わりますか??


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/390.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK135] 筆談で語った与謝野馨の“政治的遺言” 声を失い、ついに政界引退 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
09. 2012年9月06日 19:07:02 : YxpFguEt7k
お疲れさまでした。そして、さようなら。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/409.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK135] 「原発ゼロ」は民自公+維新連合の罠/虹と夕日の柏崎刈羽原発 〜 CNM市民メディアネットワーク藤島利久 街カフェTV
29. 2012年9月06日 19:07:20 : 8Z5X69Y9vY
逆手も戦術
相手が使う手を逆手で使う、良い試み

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/357.html#c29
記事 [政治・選挙・NHK135] 中国も台湾も 竹島は日本の領土だと 認めている  既に記載した通り

妄想に凝り固まると日本語さえ理解できなくなるようですねw
  
  
先ほども記載した通り、中国も台湾も竹島は日本の領土だと既に認めています。 

『1953年に中国共産党は人民日報で、「琉球群島人民のアメリカによる占領に反対する闘争」と題した記事を掲載。
その中で尖閣諸島を日本名で「尖閣諸島」と表記し、琉球群島(沖縄)を構成する一部だと紹介している。
つまり、1953年の時点で中国は日本の領土だと明確に認めていたわけです。』

『1965年の中華民国国防研究院が『世界地図集第1冊東亜諸国』を出版。
その中で尖閣諸島を日本領として扱い「尖閣群島」と日本名で表記されています。』


それらの時点で、竹島が日本領だと中国、台湾(中華民国)とも認めていたわけです。
これほど明確な証拠はない。

だから、つまり裁判をしても負けることがわかっているから、中国も台湾も国際司法裁判所にこの件を提訴しないのです。

単独でも提訴をすれば、仮に日本が裁判を受けなくても、日本には裁判を拒否した理由を詳しく説明する義務が発生し、中国、台湾にとっては、領有権を世界にアピールできるいいチャンスとなる。

一方、日本が裁判を了承した場合は、中国、台湾は裁判で負けて大恥をかくだけ。
国民にも顔向けができない。

だから中国、台湾とも、右翼国民へのリップサービスで言っているだけで、何十年経っても提訴はしてない。

つまり両国が提訴をしないのは、負ける裁判をしないからであり、自分たちの領有権主張に理がないことがわかっているからです。

上記の通り、中国、台湾とも、竹島が日本領であることを認めてしまったのだから当然ですね。
  
  
つまり、妄想者のあなたが証拠も提示しないでいくら騒いでも無意味。

現に、中国、台湾は何十年経ってもこの件を提訴していない。
あなたの主張は妄想であり、中国も台湾もまともに受け止めていないわけです。

哀れですねw
  
  
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/414.html

コメント [政治・選挙・NHK135] 細野氏すでに代表選出馬決断?野田総理と激戦か チクリ虫
04. 2012年9月06日 19:08:47 : vW5M0UUrj2
細野を支持するやつの気が知れない。
野田よりはるかにスマートに、
国民不在の政策を実行するだろう。
”絆”という言葉で、放射能瓦礫の広域処理をごり押ししようとした、
全体主義的思想の持ち主。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/411.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK135] 維新幻想製造装置としての橋下市政 (永田町異聞)  赤かぶ
10. 2012年9月06日 19:08:54 : HRBIStoYoU
橋下が本気で国会に挑戦するなら
面白いと思います。
非現実なことを発言したのなら
メッタ切りになるでしょう。
参議院はいらない。衆議院半減発言
どの政党議員も納得する訳が有りません。
袋叩きに遭うのが関の山でしょう。
朗かなB層受けの思いつきです。
此れを応援するかのようなマスメディアも
異常です。狂った世の中です今の日本。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/389.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK135] なぜ日本はこれほど親米主義国家なのか 大塩
01. 2012年9月06日 19:09:02 : fwXdCLXpSU
でも本当のところ
岸にしろ中曽根にしろ安倍にしろ
アメリカを裏切る気は満々だけどな

昨日も関テレでアホ山が独立だ何だ ほざいとった

これは、むしろアメリカの手法の問題だ
あいつら行き当たりばったりなことしかしない

その行動が、10年、20年後にどういう齟齬をきたすか
この分析を、無視する。CIAアナリストはやっているはずだが上が無視する

今現在の最大の利益を求める
それを邪魔すれば敵として排除する(今、小沢がその立場だ)

結果、常に後暗い奴等としか組めなくなる
そいつらが腹の中で何を考えていようが問わない
今利益を生むことに協力さえしてくれれば

それが清和会だったり、韓国保守派、統一協会だったり、南米やアフリカの軍事独裁政権だったり、イスラエルだったり、ムジャヒディンだったり、フセインだったり、腐敗しきった産油国だったりする訳だ
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/413.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK135] 「維新の会」ごっこを煽ったマスメディアの責任は重大。(日々雑感)  赤かぶ
19. 2012年9月06日 19:09:40 : asYPMRbZzY
ゴミは真実を報道しない。ゴミは都合の悪い事は隠ぺいしている。
普通の会社と同じだ。相手にしないことだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/369.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK135] 「原発ゼロ」は民自公+維新連合の罠/虹と夕日の柏崎刈羽原発 〜 CNM市民メディアネットワーク藤島利久 街カフェTV
30. 2012年9月06日 19:13:29 : Xc8qHD61k2
じゃあ謎の市民グループを批難できんわなぁ
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/357.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK135] 「大阪維新の会、減税日本、新党大地・真民主、国民の生活が第一など」による連立政権の可能性が大だ  板垣 英憲  赤かぶ
18. 2012年9月06日 19:20:37 : Gm7BRTVJKo
17さん。本当に感動しましたよね。もう一度聞きたい。私も。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/355.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK135] 筆談で語った与謝野馨の“政治的遺言” 声を失い、ついに政界引退 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
10. 2012年9月06日 19:25:08 : isiEx6ML4g
闘病中の人を非難したくはないが、どうしてこうまで身勝手なことを言うのだろう。

権力闘争に明け暮れず、政策論争をやれとおっしゃるが、自分も権力闘争に明け暮れて政党間を渡り歩いてきたんじゃないかね?
政策論争と言っても、消費税必要論など論破されてるわけだし、与謝野氏の政策って、なんだったの?

結局永田町にどっぷり浸かっているから、最後まで現実が見えないんだろう。それを思えば、角栄さんは偉かった。どぶ板を踏むという表現は泥臭い情実政治と同義語のように扱われてきたが、この言葉は草の根民主主義として再評価されるべきだな。

もう東京しか知らない政治家は要らない。与謝野さんは闘病に専心なさるがよろしかろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/409.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK135] 野田佳彦と中国政府の密約が明らかに・・・。中国人女性記者が暴露。{尖閣問題・会見動画}(山崎行太郎の 『毒蛇山荘日記』) メジナ
11. 2012年9月06日 19:26:21 : bHm5rVQBe6
チャイナのネットメディアによると、5日の中国外交部発表では
★日本が「釣魚島」を国有化したら、然るべき措置をとる★
とか言っている。
前回は日本企業社員の逮捕・拘束と、レアアース禁輸だったが、次は何かな?w
「中国を刺激するな」とアドヴァイスするのがフランケン程度の軽量級じゃ〜
しょうがないね〜w
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/408.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK135] 「維新の会」ごっこを煽ったマスメディアの責任は重大。(日々雑感)  赤かぶ
20. enkaisyu 2012年9月06日 19:27:52 : NbMspEv5mL66E : uua8QhDH8U
>>05. siawaseno keizaigakuさん

いつも均整のとれた素晴らしいコメントありがとうございます。
あなたのコメントを見るとほっとします
これからもよろしくお願いします。



http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/369.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK135] 筆談で語った与謝野馨の“政治的遺言” 声を失い、ついに政界引退 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
11. 2012年9月06日 19:30:01 : cegFI4MWz6
さんざん迂回献金で身を汚し、増税一直線で国民を苦しめた最悪の政治屋。

同志を裏切り権力に身をうった因果応報だ。やはり天罰というのはあるものだな。

     
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/409.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK135] 埼玉7区に元参院議員=民主 CERISES
06. 2012年9月06日 19:30:19 : YxpFguEt7k
千葉県もたちあがりましたね

「生活」が県連立ち上げ 衆院選へ準備本格化
「入党を希望する県内の地方議員は十数人いるといい、次期衆院選に向け地盤固めを急ぐ。」
http://www.chibanippo.co.jp/c/news/politics/98945

できるだけ多く候補者を立てていただきたいです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/410.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK135] 細野氏すでに代表選出馬決断?野田総理と激戦か チクリ虫
05. 2012年9月06日 19:31:00 : lYFx1of5SY
民主党と民主党を支持する勢力にとって看板替えたら今より良く見えるという規定路線じゃないですか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/411.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK135] 細野氏が首相になれば支持率は50%まで上がるかもしれない、だって。(見るべきほどのものは見つ)  赤かぶ
26. 2012年9月06日 19:34:10 : C1N5i2KSfg

ガレキの悪魔、細野!

彼を総理にするなど、キチガイ沙汰!
日本中が放射能汚染されて、国民は死に絶えます。

喜ぶのは、日本が欲しいアメリカ・中国・韓国・ロシア。

誰が、日本を手に入れるかで、戦争になるかも?

日本を地獄にしようとしている人間に投票するなら、民主党の議員は自殺したほうが良い。

細野が総理にでもなったら、東北はもっと地獄になるでしょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/387.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK135] 細野氏すでに代表選出馬決断?野田総理と激戦か チクリ虫
06. 2012年9月06日 19:34:50 : s6Cq07Jqv2
細野は 勝算があれば出るし
なければでないでしょう
いま 票読みの段階だと思うね
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/411.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK135] 『検察崩壊 失われた正義』とクーデターに加担したメディアの責任 (誰も通らない裏道)  赤かぶ
30. 2012年9月06日 19:36:17 : YKOewYbpBI
6さん、10さん、大賛同

ところで、民野検事は、市民団体から特別公務員職権乱用罪で、告発されてないのだろうか。


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/336.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK135] 自由主義 自由とは何だろう??? 市場の自由とは何だろう???  グッキー
01. 2012年9月06日 19:38:45 : F2GCK0B6rk
古代ギリシアで始めて「自由」という言葉が使われるようになって、
それは金持ちが貧乏人から金を稼ぐ自由という事だと読んだ事があります。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/412.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK135] 野田降ろし加速 代表幹事長の浅知恵 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
26. 2012年9月06日 19:39:34 : kU4ZpG7DNw
>05 御意
菅、仙谷、野田、前原、岡田たちは政治家失格
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/373.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK135] 細野氏すでに代表選出馬決断?野田総理と激戦か チクリ虫
07. 2012年9月06日 19:39:54 : QKj2V8oUfM
細野さんは消費増税にも反対してたし、批判もあるが福島の復興に献身的に
尽くしてきた。同じく消費増税反対、TPP阻止に尽力している山田さんの
2人を応援したいのだが、やはり民主党という裏切り政党にいる限り
どうしてもそれはできない。なぜなら比例代表で仙石や前原のような人非人
にも票が行ってしまうからだ。なぜこの誠実なな2人は小沢さんのもとに
合流しないのか。残念でならない。


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/411.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK135] 新党「維新の会」 支持率は4%以下なんじゃない?  ちゃむちゃん
25. 2012年9月06日 19:40:41 : SfhHfrFuhg
>>15. ダイナモ 2012年9月05日 20:56:18 : mY9T/8MdR98ug : 5RwHBaG4ss
>Yahoo!みんなの政治アンケートは回答者が非常に偏っている。

>大手新聞社が土日に電話調査する方法に比べてさらに極端な偏りがある。

”土日に電話調査する方法”の方が偏りが無いと言う根拠は?
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/366.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK135] 野田降ろし加速 代表幹事長の浅知恵 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
27. 2012年9月06日 19:42:23 : Gm7BRTVJKo
同じ閣内の二人が争ってどんな政策論争をしようとしているの?馬鹿馬鹿しい。選挙に勝てる顔って何なの?反野田陣営がでて政策論争をするならまだ少しは理解しますが。細野さんは官僚に支配されているのがみえみえの大臣です。国会議員の質の悪さと政治家としての知性なさにあきれています。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/373.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK135] 小沢は韓国で、天皇陛下のご発言を 捏造して広めていた  小沢一郎こそ 日本の敵である 真相の道
44. 2012年9月06日 19:43:19 : qwELLm9LFQ
投稿者の様なストーカーが最近増えているが、
小沢さんも身辺保護を強化してもらわないといけない。

投稿者、あなたの写真を公開出来ないか?
ありもしない誹謗中傷を顔隠して言うのは卑怯者か。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/368.html#c44

コメント [政治・選挙・NHK135] 新党「維新の会」 支持率は4%以下なんじゃない?  ちゃむちゃん
26. 2012年9月06日 19:45:20 : SfhHfrFuhg
>>17. 2012年9月05日 23:08:32 : v3qOxKS4X6
>>12
>フランスの場合は首相がパリ市長を兼ねたりすることがあるのですが、
>この人の党が野党になったらパリ市長が野党党首ということになりえる。

フランスは大統領制なので、チョット違うと思うが
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/366.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK135] 「国民の生活が第一」神奈川県連を設立 横浜、川崎を中心に候補者擁立目指す CERISES
13. 2012年9月06日 19:46:03 : Q3V6f0zWRw
是非 神奈川13区にも候補者をお願いします。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/390.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK135] もまともな反論は 皆無に近く、 小沢が 天皇陛下のご発言を 大きく捏造した事実は 重大問題 真相の道
03. S.T 2012年9月06日 19:46:08 : TNEHs1z1b5edM : 3PkvYGSj5M
反論していらっしゃる方のコメントがあるんだけど?
>FrpXTmA0eoさんへの回答  「国民主権」「民主政治」の敵は 小沢一郎です。 その理由は‥
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/290.html#c23

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/397.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK135] 細野氏すでに代表選出馬決断?野田総理と激戦か チクリ虫
08. 2012年9月06日 19:46:12 : EGYFXHY7M2
小沢氏側近の細野が出馬なら、朗報だ。
消費税増税を決定した野田首相がやめるのはよいことだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/411.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK135] 新党「維新の会」 支持率は4%以下なんじゃない?  ちゃむちゃん
27. 2012年9月06日 19:47:19 : XruvyV6f4Y
>>維新の会はもともと 保守本流へ向かう。

憲法改正・・・9状改正・・・集団的自衛権へ・・・武器三原則廃止

対米追随・・・小さな政府・・・福祉の切捨て・・・住民サービスの切捨てむ

自己責任の強化・・・成果主義・・・徹底した経済主義・・・競争原理

国粋主義・・・使い捨ての時代・・・強者の論理・・・国家教育管理

親家族主義
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/366.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK135] なぜ日本はこれほど親米主義国家なのか 大塩
02. 2012年9月06日 19:50:10 : z921MWPP7M

 Masochism こそ日本人,日本社会の求める理想

 America 以外にどの国がこの民族を圧っしてくれようか
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/413.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK135] なぜ日本はこれほど親米主義国家なのか 大塩
03. 2012年9月06日 19:50:48 : QKj2V8oUfM
私は読売ジャイアンツファン = 新米派 と思っている。

ジャイアンツファンの特徴

○ 長い者には巻かれろの思想。

○ 弱い者いじめが好き。

○ 強い者の味方。

○ 偽善にまみれた正義派。

○ おかみには逆らわない。(警察が好き)

○ 金儲けのためなら自然破壊、高速道路建設を推進。

○ 事無かれ主義。

○ 保守的

○ 金が全て


どうです。良く似ていませんか?ちなみに、9.11でアメリカ人のために
偽善たらしく泣いたのは全部、ジャイアンツファンです。


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/413.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK135] 細野氏すでに代表選出馬決断?野田総理と激戦か チクリ虫
09. 2012年9月06日 19:50:54 : EGYFXHY7M2
>>07
それは選挙制度の特性で、新党作ってもなかなか議席が伸ばせないことをわかっているからだ。
しかも、政党助成金をもらえないから、金がない。

生活党だって、金も組織もないから、最大でも100名しか擁立できないのが現実だ。

仮に100議席取ったって、過半数まで141議席足りないのが現実だ。

その場合どうするか?

維新の会やみんなの党との連立を目指すのか、

あるいは、細野が首相になれば「細野民主党」と連立を目指すのか。

そういう選択になる。

だから、選択肢が増えるという意味では、「野田民主党」から「細野民主党」になるのが望ましい。

小沢支持者のなかでも、維新の会やみんなの党と組むくらいなら、
細野民主党のほうがマシという意見の人もいるだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/411.html#c9

記事 [政治・選挙・NHK135] 防衛相発言 「平和利用」揺るがすおそれ  国民にあらためて説明を 東京新聞
東京新聞2012年9月6日(書き起こし)

 日本の原発が周辺国への抑止機能を持つとした森本敏防衛相の発言は、「平和目的」に限るとした日本の原子力開発の原則を揺るがしかねない要素を含んでいる。防衛相就任前の発言とはいえ、核兵器開発の潜在的能力を保持することが必要と受け止められる内容だけに、影響は大きい。

 政治家や学者の中には、日本が核兵器開発の潜在的能力を保持すべきだと主張する人がいる。近年明らかになった公文書などからは、日本政府が長年、核武装の選択肢維持を重視していたことも分かっている。また、北朝鮮の核開発などに関連して、核兵器開発の潜在的能力を維持すべきだとの意見も根強くある。

 森本氏の発言はこうした流れに沿っていると言え、政府が「核武装の意図はない」と主張しても理解を得られにくくなるだろう。 森本氏は安全保障の専門家としての見識を評価され、民間から初めて防衛相に起用された。さらに、政府が最優先課題とするエネルギー政策の見直しにも閣僚として影響力を発揮することができるだけに、発言の持つ意味は重い。あらためて自らの考えを国民に説明する必要がある。(共同・佐藤大介デスク)

■防衛相「原発は抑止力」 就任前 国防上の利点強調(既報)2012年9月6日 朝刊http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2012090501001977.html

 森本敏防衛相が就任前の今年一月、電力関係の講演会で日本の原発維持を主張し「単にエネルギーの問題だけではない」「周りの国から見て非常に大事な抑止的機能を果たしている」と発言していたことが五日分かった。原発の維持が周辺国に核兵器開発の潜在的能力を意識させ、それが日本の国防上のメリットにつながるとの考えだ。
 
 森本氏は共同通信の取材に対し「政府の一員となった現在は(非核三原則を堅持する)政権の方針に従う」とする一方、就任前からの外交・安全保障の知見については「できれば現実の政策の中に生かしつつ」全力を尽くすのが職責だとも強調した。
 政府は近く、将来の原発比率を含めたエネルギー・環境戦略を決めるが、森本氏は閣僚として閣議決定などで関与することになる。

 講演会は、北海道電力などが関係する経済団体「北海道エナジートーク21」が主催し、一月二十五日に札幌市で開かれた。森本氏は講演会後の座談会で発言。主催者がまとめた講演録によると「国の基本として原子力を持つということは、単にエネルギーの問題だけではない」などと述べた。

 原子力開発を平和利用に限定する原子力基本法には六月「わが国の安全保障に資する」との文言が追記された。政府は非核三原則堅持の方針に変わりはないとしているが核武装に道を開きかねないと反発が出た。

■防衛相の主な発言

 一、国の基本として原子力を持つということは、単にエネルギーの問題だけではな    い。今まで積み上げてきた日本の原子力技術をわれわれは失うべきではないし、
   国家遺産と言っていいくらいのレベルだから、さらに技術を上げて人材を育成す   るべきだ。

 一、日本が原子力について高い能力を持っているということが、周りの国から見て非   常に大事な抑止的機能を果たしていることを考えると、決して(原子力を)捨て   るべきではない。

 一、電力会社はなんとか電気を安定的に供給しようと、原発を化石燃料で補ってき    た。その努力がなかなか伝わらないから「原発がどんどん減っているのに電気は   いつもついてるじゃん」という単純な考えが広がる。家庭の電気を毎晩二時間ぐ   らい止めたら皆分かる。

 一、原子力を捨てるわけにはいかない。「事故が起きたからやめましよう」というの   では、何のために人間の知恵があるのか。知恵で困難を克服し新しい技術開発の   道を求めて、乗り越えていかなくてはならない。

■国益に反する発言
 <原子力行政に詳しい小沼通二慶応大名誉教授(素粒子論)の話>
原発維持を主張する根拠に、周辺国への「抑止的機能」を持ち出すのは、平和利用の目的を逸脱し、国民の大多数の考えと違ったものだ。六月の国会で、原子力基本法に「わが国の安全保障に資する」との目的が追記されたことの深層を示したといえるだろう。
  「抑止的機能」を保つというのは、核兵器が有用という立場であること。国連の瀋基文事務総長やオバマ米大統領も、核兵器のない世界を目指して努力を続け、多くの国の指導者からの賛同が広がっている。原発を抑止力として捉えるのは、そうした流れに真っ向から対立するものであり、日本の国策と国益に反する。わが国の外交・安保政策と相いれない考えの持ち主は、防衛相として失格であり、辞職するか考えをはっきり変えてもらうことが必要だ。

■選択肢残すべきだ
 <北岡伸「政策研究大学院大教授(日本政治外交史)の話>
北朝鮮の核問題をめぐる六ヵ国協議において米国の外交官は、北朝鮮が核武装すればいつか日本が核武装する可能性があると言って、(北鮮鮮に影響力を持つ)中国などを説得している。日本が原発を放棄すれば、北朝鮮が核武装する可能性も高まるだろう。 日本の安全保障のためには、多くの選択肢を残しておくべきだ。現在のように周辺国が日本に対してさまざまな行動に出てくるのは、日本の防衛力が低下しているからだ。非
核三原則を金科玉条にしてはならないし、まして閣僚の民間時代の発言まで問題にすることには賛成できない。

■原子力平和利用の原則
 原子力研究の軍事利用を防ぐため、日本学術会議は1954年に「民主、自主、公開」から成る「平和利用の3原則」を決議した。これを基に56年1月、日本の原子力開
発の基本原則を定めた「原子力基本法」が施行され、原子力の研究、開発、利用を平和目的に限定した。今年6月の同法一部改正で、自民党の主導によって「わが国の安全保障に資する」との文言が追記され、日本の核武装に道を開くとの懸念から論議を呼んだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/415.html

コメント [政治・選挙・NHK135] 細野氏が首相になれば支持率は50%まで上がるかもしれない、だって。(見るべきほどのものは見つ)  赤かぶ
27. 2012年9月06日 19:51:43 : zpMPuWkiLU
細野君は若いだけあって、或る意味間も抜けているし、逆に覇気もない男だ。
ハッキリ言って取り柄のない人物と思える。
野田も、細野も、似たり寄ったり。解散の言質は僕には関係ないと
言いきれるだけの器があれば、来年までの延命は可能だろうが
未来永劫浮かびあがれることのない政党だろう。いずれにしても終わってる。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/387.html#c27
記事 [政治・選挙・NHK135] 韓国が 数多くの親日サイトを 強制削除   韓国は 言論弾圧・独裁国家に 成り下がった
  
■ 韓国が 数多くの親日サイトや韓国批判サイトの強制削除を開始した(1万9000件以上)

『韓国のニュースサイト・デイリアンは、韓国の放送通信委員会の調査を引用し、1万9000件以上の親日や韓国を卑下した掲示物が、6月から8月にかけて韓国のネットで拡散していることが確認されており、同委員会は削除や接続遮断などの措置をとっていると伝えた。』
http://news.livedoor.com/article/detail/6926703/
  
  
多くの親日サイト、韓国批判サイトが、韓国政府によって強制的に排除されたわけです。

これでは韓国はとてもまともな民主国家とは言えません。
まるで北朝鮮、共産党一党独裁国家の中国なみの言論弾圧です。

親日派を迫害する韓国政府。
その姿はユダヤ人を迫害したナチスドイツそのままです。
    
  
  
■ 韓国政府は、親日=悪、悪魔という教育を徹底し、日本への憎しみを韓国国民に植え付けてきた

韓国政府は、反日=正義、親日=悪、悪魔という教育を小学校の時から徹底させ、韓国国民に日本への憎しみを植え付けてきました。

『例えば小学校低学年の児童に絵画を描かせる授業時間。
絵のテーマは何と「反日」。
日本への憎悪をむき出しにし、日本を敵視した絵が描けるほど誉められます。
その結果、日本の国旗に爆弾を落とす絵や、擬人化された韓国が日本を踏みつけている絵などが生徒によって描かれています。』

『小学校中学年で生徒は、日本人の看守が韓国人を拷問、惨殺している蝋人形を繰り返し見させられます。
実際には看守の多くは下記リンクの通り韓国人であり、このようなことが行なわれたという明確な証拠ありません。』

『小学校高学年では、日本人が多くの韓国人を銃で撃ち殺しているイラスト入りの教科書で、「抗日運動家がいかに素晴らしかったか」が教え込まれます。』

以上、詳しくは下記参照。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/254.html
    
     
     
■ 韓国による反日、憎日の集大成が、今回の親日サイトの大量削除という言論弾圧

上記のような徹底した反日、憎日教育を受けながらも、ネットで真実を知り、親日派となる韓国人も多数いたのです。

ところが韓国政府は、そういう親日サイトを大量に排除するという言論弾圧、暴挙に出たわけです。

このように韓国は子供のころからの教育で、そして成人後は言論弾圧で、親日意見を封じ込め、反日、憎日感情を韓国国民に植え付けているわけです。
  
  
  
■ 韓国による親日言論の弾圧に対して、日本政府は人権問題として韓国に徹底抗議をすべし

このような韓国による度を越した反日教育、親日言論の弾圧に対して、日本政府は厳しく抗議をすべきです。

聞き入れられなければ、経済制裁をするしかありません。
韓国によるこのような憎悪に満ちた反日政策のもとでは、友好関係など作れるわけがないのです。
  
   
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/416.html

コメント [政治・選挙・NHK135] 細野氏すでに代表選出馬決断?野田総理と激戦か チクリ虫
10. 2012年9月06日 19:52:45 : s6Cq07Jqv2
谷垣と野田は仲良く 
代表戦に立候補しない宣言するかも知れないしね?
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/411.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK135] [社説] 原子力規制委  首相も 「ムラ」の住人 か (東京新聞) 純一
09. 2012年9月06日 19:54:00 : Gm7BRTVJKo
この国をどうしたいのか分からない40歳代の細野さんには荷が重すぎる。ここでずたずたになったらおそらくその後のイメージは悪くなりそう。比較的小沢さんの価値を知っているようにみえる彼も今は官僚に取り込まれているようですが小沢さんの下では力を出せそう。でもここで勝っても小沢さんとは組まないと思います。あまりにも周りが悪すぎます。将来の為には出馬しない方が賢明と思うのですがさて?
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/403.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK135] 「安住淳財務相 こんなオソマツな政治家は政界から消えるべきだと思う。:森田実氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
66. 2012年9月06日 19:54:35 : 5UPa2nCBEM
>>64 ruh0fVo3UU
>。ヨ誰か私をバカ呼ばわりして私の間違いを正してくれないか。」
>
>私はいつもそう思って生きている。

 ふうん。せっかく>>61さんや>>62さんにバカ呼ばわりしていただいたのに、自らを省みることはしないんですね。言行不一致ですね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/317.html#c66

コメント [政治・選挙・NHK135] 細野氏すでに代表選出馬決断?野田総理と激戦か チクリ虫
11. 2012年9月06日 19:57:02 : S8bOLShEKA
それにしても、民主党議員も巷の声をちゃんと知ってるわな。

前原、岡田、玄葉とかじゃダメで、細野や田中真紀子(笑)とか。

結局、親小沢派ばっかりじゃないの。

まあ、松下塾や官僚出身よりは、細野は多少はマシだろうね。

小人物だけど、人間の顔をまだ持っている。まるっきり悪党じゃないだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/411.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK135] 韓国が 数多くの親日サイトを 強制削除   韓国は 言論弾圧・独裁国家に 成り下がった 真相の道
01. 2012年9月06日 20:00:25 : GwReOTZTpQ
>韓国が 数多くの親日サイトを 強制削除

具体的内容がないニュースの単なる断片
で?
親日サイトってどんなサイト
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/416.html#c1

記事 [政治・選挙・NHK135] 私の上記投稿に 記載間違いがありましてので 訂正します

下記の通り、「尖閣諸島」と記載すべき個所を「竹島」と記載してしまいました。
お詫びして訂正します。
  
  
× 先ほども記載した通り、中国も台湾も竹島は日本の領土だと既に認めています。

○ 先ほども記載した通り、中国も台湾も尖閣諸島は日本の領土だと既に認めています。 
  
  
× それらの時点で、竹島が日本領だと中国、台湾(中華民国)とも認めていたわけです。
これほど明確な証拠はない。

○ それらの時点で、尖閣諸島が日本領だと中国、台湾(中華民国)とも認めていたわけです。
これほど明確な証拠はない。
  
  
× 上記の通り、中国、台湾とも、竹島が日本領であることを認めてしまったのだから当然ですね。
  
○ 上記の通り、中国、台湾とも、尖閣諸島が日本領であることを認めてしまったのだから当然ですね。
  
  
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/417.html

コメント [政治・選挙・NHK135] 野田佳彦と中国政府の密約が明らかに・・・。中国人女性記者が暴露。{尖閣問題・会見動画}(山崎行太郎の 『毒蛇山荘日記』) メジナ
12. 2012年9月06日 20:01:38 : lYFx1of5SY
>>9

中国が強硬な態度に出てこないのは日本領だと判断してるからじゃない。
尖閣は台湾領で、中国と台湾の関係が微妙になるから。

石原の言うようにもしもやって日中があからさまに衝突すると中国は台湾問題対応の戦略を変更せざるを得なくなる。沖縄が離れる遠心力が働いて日本も内政外交の枠組みの見直しをせざるを得なくなる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/408.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK135] 笑わせてくれる「隠れ原発マフィア・大前研一」のコラム 言い訳三昧、ついでに恫喝  (世相を斬る あいば達也) メジナ
10. 2012年9月06日 20:03:30 : 3LGXTLzbDE
恥ずかしながら、平成維新の会に入ってました。
年会費10000も払って。

その頃、大前さんの規制撤廃、道州制単位による近隣諸国との地域社会の活性化
、霞ヶ関解体
新鮮でした。
平成維新の会に入って質問した事があった。
規制撤廃し、同業者の談合をなくしたらどうなりますか?
私は、あらゆる業界で大企業による寡占化が起こると思う。
その時、負けた企業はどうすればいいですか?
潰れろということですか?そこに勤める従業員は路頭に迷います。
それに対して大前氏は、
それが市場原理というものですから、ある程度致し方ない。
その後、小泉改革が起こり、市場原理主義が正義とされるようになり
それは、年越し派遣村へと繋がっていった。

大前氏には決定的な視点の欠如がある。

市場原理主義を徹底すれば消費者は同じサービスをよりやすく受ける事が出来る。
ということだが、
消費者=労働者

この視点が欠けていた。
労働者が失業すれば、いくら物が安くなっても買えるのは、年金生活者や富裕層
結果、市場原理主義は、国家全体のGDPを大きく押し下げる結果になった。

私たちが大学で習った経済学は間違っていたと日本、アメリカで世界中で証明されてしまった。
やはり、自由主義経済も社会主義も国民を幸せには出来ない。

小沢さんが提唱している「国民の生活が第一」
の理念は、これからの世界の進むべきモデルになる。
大前さん
貴方の出番はもうない。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/396.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK135] 笑わせてくれる「隠れ原発マフィア・大前研一」のコラム 言い訳三昧、ついでに恫喝  (世相を斬る あいば達也) メジナ
11. 2012年9月06日 20:03:35 : SfhHfrFuhg
大前研一 昔はそれなりに有能で 嘘を言っても それを、真実だと
思いこませる能力があったようだが、”老い”は残酷だね!
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/396.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK135] 細野氏すでに代表選出馬決断?野田総理と激戦か チクリ虫
12. 2012年9月06日 20:03:45 : n9YxCr1oPs
前Vaka早くしないと
出番はないぞぉー
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/411.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK135] 石原慎太郎になぜ横暴勝手が許されているのか 珍妙なこの騒動を読者はどう見るか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
16. 2012年9月06日 20:06:21 : x4HfwtVEgM
新銀行東京で大損し、瓦礫も許し、尖閣諸島購入で集めた寄付金は詐欺にあったような結果でも都民は怒らないの?


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/384.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK135] 筆談で語った与謝野馨の“政治的遺言” 声を失い、ついに政界引退 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
12. 2012年9月06日 20:06:38 : QKj2V8oUfM
こういうのを聞くと、この人もこの人なりに真剣に日本の行く末を心配
していたのだと思う。その意味では、こんな病状になったのは気の毒だと
思う。ただ、消費増税はやはり納得できない。増税する前にやることは
あったはずだ。官僚出身のこの人の言動には官僚の立場のみが強調され
説得力は無かった。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/409.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK135] 韓国が 数多くの親日サイトを 強制削除   韓国は 言論弾圧・独裁国家に 成り下がった 真相の道
02. 2012年9月06日 20:07:11 : lYFx1of5SY
捏造の道は、韓国政府の慰安婦への対応が人道に反するとも言っているなど韓国の現状が心配でならないようだから向こうに住んで人権活動でもやったら?もともと向こうに本部があるキリスト教系の団体の人なんでしょ?
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/416.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK135] 防衛相発言 「平和利用」揺るがすおそれ  国民にあらためて説明を 東京新聞 CERISES
01. 2012年9月06日 20:08:46 : fwXdCLXpSU
>北海道エナジートーク21

統一協会は企業名とかの末尾に「21」を付けたがると聞くが
果たして?w
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/415.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK135] 韓国が 数多くの親日サイトを 強制削除   韓国は 言論弾圧・独裁国家に 成り下がった 真相の道
03. 2012年9月06日 20:10:48 : lYFx1of5SY
向こうに本部があるキリスト教系の団体の親分が最近亡くなったらしいから、その団体の韓国での力を削ごうという韓国政府が攻撃目標になって捏造の道は小沢どころではなくなったのではないかな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/416.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK135] 『検察崩壊 失われた正義』とクーデターに加担したメディアの責任 (誰も通らない裏道)  赤かぶ
31. 2012年9月06日 20:11:33 : N2lVoYK5nk
確かにメデイアが民主政治に不可欠な権力監視や正しい情報を国民に提供するという基本機能を放棄し権力の御先棒を担いで行動していることが今の社会的混乱の大きな原因であることは間違いない。小沢事件もメデイアが風を吹かせるという検察の常套手段に毅然とした態度で臨んでいればこのような展開にはならなかった公算が強い。
今や官僚機構は予算や特別会計という国家の財布を一手に掌握し、情報を独占、裁量権や許認可権限を使って立法府の国会議員はおろか司法、財界、学会、労組等あらゆる組織を自在にコントロールしている。
司法予算は財務・法務両省に握られ、個々の裁判官は一握りのキャリアが牛耳る最高裁事務総局にコントロールされ事務総局から法務省への出向を通じて裁判官の法令解釈まで検察や法務省が口出ししていると言われている。行政に支配された司法に行政訴訟や国策捜査の事件に公正な裁判など臨むべくも無い。
メデイアも官僚が小出しにばら撒く情報が飯の種、電波の許認可、記者クラブの温存、租税特別措置による業界保護等考えればとても官僚機構に楯突くなどという選択などありえないというのは説得力がある。
日本は完全な官僚主権国家、この巨大堅牢な壁を突き崩さぬ限り民主政治、もたれあいの既得権益死守の社会を糾す事など不可能だろう。
政治が官僚をねじ伏せるには小沢氏のような戦略家が集まり官僚の人事権を奪うことしかないのではないだろうか。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/336.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK135] 韓国が 数多くの親日サイトを 強制削除   韓国は 言論弾圧・独裁国家に 成り下がった 真相の道
04. okonomono 2012年9月06日 20:14:56 : ufgCmUGS6CG6M : 3zdo28YrNI
これ読んでみなよ。
http://en.wikipedia.org/wiki/Censorship_in_South_Korea
韓国のインターネット・ユーザーに同情するのはやぶさかでないが、
それ以上に日本もそっちの方向に行きかねないことが心配だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/416.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK135] なぜ日本はこれほど親米主義国家なのか 大塩
04. 2012年9月06日 20:14:58 : zJtTjMVSv2
アメリカ横断ウルトラ 日本テレビ
今思えばソフトパワーの作戦だったなー。。。
建設省が作りまくったドブ川と比べれば
実際アメリカは美しい国土なんだが。。。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/413.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK135] 細野氏すでに代表選出馬決断?野田総理と激戦か チクリ虫
13. 2012年9月06日 20:16:16 : 8hk0duzcU2
>「民主党の明智光秀だ」と反発も挙がっています。

この記事を書いた記者は「民主党の明智光秀だ」を勘違いしているようです。

光秀は、「順逆、二門無し 大道は心源に徹す。」と言っているので

「大臣として総理に従ってきたのも自分、諌めても諌めても聞き入れらねぬ総理を討つのも自分。心の奥まで人としての道理がわかった。」ということでしょう。

すなわち、細野は人として行うべき道が分かっている。期待しているということではないのか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/411.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK135] 『検察崩壊 失われた正義』とクーデターに加担したメディアの責任 (誰も通らない裏道)  赤かぶ
32. 2012年9月06日 20:16:30 : Lta5X1O3Ms

大阪府警おまわり強姦の容疑で逮捕されるも不起訴で無罪放免
http://www.youtube.com/watch?v=FNMfhX6SmRE
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/336.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK135] 自由主義 自由とは何だろう??? 市場の自由とは何だろう???  グッキー
02. 2012年9月06日 20:18:29 : IanDpFU7gs
>古代ギリシアで始めて「自由」という言葉が使われるようになって、
それは金持ちが貧乏人から金を稼ぐ自由という事だと読んだ事があります。

まるで新自由主義のことのようですねw
新自由主義は名前を変えて、繰り返し出てくるのかな
人間の欲望のなせるわざ
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/412.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK135] 細野氏すでに代表選出馬決断?野田総理と激戦か チクリ虫
14. 2012年9月06日 20:19:13 : hYZoapMOfA
細野が出れば議員心理が働いて勝つだろうが、所詮プラス要素はイメージだけ。


たぶん菅・野田路線を否定しない
選挙間近で大した成果を出すのは難しい
明確な国家観とかを聞いたことがない
環境省でも丸め込まれてるんだから霞ヶ関政権が続きそう

できれば野党転落した後に代表になってじっくり力をつけて欲しいんだけどな・・・

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/411.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK135] 中国も台湾も 竹島は日本の領土だと 認めている  既に記載した通り 真相の道
01. 2012年9月06日 20:20:14 : TqAJ6G4rU6
だったら、これは何だ?
台湾のトップがNHKという日本のメディアを使って、国際司法裁への提訴を検討してる、と言っているんだぞ。

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0823&f=politics_0823_006.shtml


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/414.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK135] 細野氏すでに代表選出馬決断?野田総理と激戦か チクリ虫
15. 2012年9月06日 20:20:31 : zz2jbaw26c
民主党は誰に変わっても国民の生活を理解できるものはいない
細野がいいというのも 単に選挙で負けたくないため
なんとか 自分の議員生命だけは助けてくれと言うことだろう


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/411.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK135] 細野氏すでに代表選出馬決断?野田総理と激戦か チクリ虫
16. 2012年9月06日 20:25:07 : VbWAbFllIA
いずれにしても次の総選挙では民主は敗北する。
しかし負け方が違って来る可能性はある。
仮に野田首相のままで行けば支持するのは官僚の一部と連合のうち
主に公務員・公共関係労組。あとは財界・民団の一部。残りの大部分の国民は
支持しないはず。
よってうまく行っても100議席。下手をすると60議席以下になり
解党の可能性も有る。前回の自民を見れば選挙後に離党者が多数出る。

一方細野大臣が代表になれば、震災や原発関係でかなり頑張っていたのは
事実だから一般国民のうち一部から支持が有る。
細野氏の場合、維新とも対決出来る可能性も有り最低でも100議席。
うまく行けば140議席迄行くかもしれない。
民主党所属の議員にとっては死活問題となるだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/411.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK135] 「維新の会」ごっこを煽ったマスメディアの責任は重大。(日々雑感)  赤かぶ
21. 2012年9月06日 20:25:16 : 5C8xGmHi8M
>「維新の会」ごっこを煽ったマスメディアの責任は重大

メデイアに責任はないが、次回の選挙では維新の会の議員が第一党
となるよう国民は選択するだろう。議会政治にあっては、どんな議員を
選ぶかより、どの政党を選ぶかが大事なのだ。もう小沢のドブ板選挙手法は
終わったのだ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/369.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK135] 「原発ゼロ」は民自公+維新連合の罠/虹と夕日の柏崎刈羽原発 〜 CNM市民メディアネットワーク藤島利久 街カフェTV
31. 2012年9月06日 20:26:16 : 8Z5X69Y9vY
単なる、お返し
それが逆手

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/357.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK135] 細野氏が首相になれば支持率は50%まで上がるかもしれない、だって。(見るべきほどのものは見つ)  赤かぶ
28. 2012年9月06日 20:28:31 : F2GCK0B6rk
増税にがんばった議員は噓をついた事のリスクをとるのは当然です。つまり落選。
民主党は何枚表紙を変えても結果は同じです。小川淳也、その他は国民を知らない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/387.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK135] 独島:「韓国が 武力で占領」  日本の視点で報じた 米誌  (朝鮮日報) 真相の道
08. 2012年9月06日 20:28:58 : Fmei1agORw
アメリカの公式地図では

日本海は東海ではなくジャパンシー 日本海と書いてある。

竹島は竹島ではなく独島つまりドクトと書いてある。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/404.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK131] NHK受信料拒否「公開質問状」について、皆様のご意見は? 檀渓の靖
69. 2012年9月06日 20:30:42 : xACIroSFjM
一法人を国の法律で守られているのがわからん?
何ら 水道と同じ扱いになってないのが不自然、公共放送なら、未払い分の消滅時効が2ねんなのに、この事に関しては一般債権を用いている?
ならば 契約の自由で、こちら側に選択権がないのがおかしい!
昭和25年の法律で、各家庭にテレビのない時代に施行されたほ放送法は、
今や一家に数台の受信機がある、平成には、おかしな法律ではないか!
放送法改正を唱える、国会議員は出てこないのかょ
多額の給料をもらっている、悪徳企業を潰してくれ!!
東電となんら変わりがないぞ!
委託集金員が取立てに失敗すると、裁判ざたにもちこんで
何とか自分達の高給を確保しようなんて考えてるやつらばかりだ!!

賛同してくださる方の意見聞かせください。
 
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/910.html#c69

コメント [政治・選挙・NHK135] 維新幻想製造装置としての橋下市政 (永田町異聞)  赤かぶ
11. 2012年9月06日 20:31:24 : SfhHfrFuhg
>>06. 2012年9月06日 11:57:36 : EszHBBNJY2

>この筆者は、公明党のことを良くしらないらしい。
>それを言うなら、公明党に言えばいい

維新の会の事を論じているのになぜ公明党が出てくるの? あえて
書くのであれば”公明党にも言えばいい”だろ!

橋下氏の 支持者は こう言う矛盾を突かれるのが 嫌みたいだね
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/389.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK135] しがみつく女 国を超え、普通の人と話したい 室井佑月 CERISES
61. 2012年9月06日 20:33:52 : 3LGXTLzbDE
戦後史の正体で頻繁に出てくるダレス国務長官とその弟のアレンダレスCIA長官
は、ヒットラーに資金提供してたらしい。
http://inri.client.jp/hexagon/floorA6F_hc/a6fhc300.html

結局、ユダヤ人には、国境なんて関係ないんだよな。

しかし、悔しいけど頭の出来が日本人とは違いすぎるわ。

こんなやつらと世界は戦っていかなきゃならないとは。

小沢さんは、もちろんこんな歴史は知ってるだろうし、アメリカの政策を決めてるのは、大統領じゃない事も知ってる。

コキントウさんに期待するしかないな。
日本は、小沢総理誕生まで待たなきゃならない。
それまで、こきんとうさん、気張ってくれ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/354.html#c61

コメント [政治・選挙・NHK135] 韓国が 数多くの親日サイトを 強制削除   韓国は 言論弾圧・独裁国家に 成り下がった 真相の道
05. 2012年9月06日 20:36:26 : pT6nuLwTEM
批判の対象は、
韓国の傀儡政権であって、韓国国民では無い
それに韓国人の大多数は親日だ

韓国国民に支持されず、
先の短いイ・ミョンバクに付き合うだけ時間のムダ
ムダ=ノダ

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/416.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK135] しがみつく女 国を超え、普通の人と話したい 室井佑月 CERISES
62. 2012年9月06日 20:40:07 : iJQPgdxUcw
30さんに賛成。

消費増税や原発再稼動をごまかそうとしているようにしか見えない。
デフレ下の増税など許せない、狂気の沙汰。

国民の生活が、第一。代表戦?馬鹿じゃないの?
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/354.html#c62

コメント [政治・選挙・NHK135] 細野氏すでに代表選出馬決断?野田総理と激戦か チクリ虫
17. 2012年9月06日 20:42:51 : F2GCK0B6rk
細野さん、立候補は止めておきなさい。
あなたは小沢さんの下で働いてこそ評価されますが
それ以外では何の力も見えない。

田中眞紀子さんも止めておきなさい。
夫の仕事ぶりを見て、案外この二人のレベルが高くない事がわかった。

最近本当に力の無い人が平気で総理になりたがる傾向がある。 何も見えないんだね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/411.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK135] 小沢一郎を政局だけの政治家とかアホ晒し捏造報道に励んだ日本政治破壊志向だけの日本マスゴミのうんざりするような毎日毎日…  赤かぶ
34. 2012年9月06日 20:44:59 : ejpvRi3iYQ
ozawa ozawa 小澤一郎は天皇にしたい器である。小澤のいる日本の未来は明るい
やがて 輝く日本が誕生する。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/352.html#c34
記事 [政治・選挙・NHK135] “原子力規制委” 国会の同意得ないまま総理が任命へ(モーニングバード)
“原子力規制委” 国会の同意得ないまま総理が任命へ
http://www.dailymotion.com/video/xtcebp

“原子力規制委” 国会の同意得ないまま総理が任命へ 投稿者 tvpickup

モーニングバード 2012.9.6。

新たな原子力安全規制をおこなう規制委員会が腰砕けのスタートになりそうだ。
本来、国会の同意を得なければならない初代のメンバーだが、人事の例外規定を用いて、国会の同意がないまま総理の権限で任命する方針することが明らかになった。

委員長には原子力委員をつとめたこともある田中俊一氏を候補にあげているが、民主党内からも「原子力ムラ」に近いと批判をあび、国会での同意を求める採決が1ヶ月以上たなざらしになっている。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/418.html

コメント [政治・選挙・NHK135] 野田降ろし加速 代表幹事長の浅知恵 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
28. 2012年9月06日 20:49:29 : GGAaenSrtS
なにか、政治家がタレントの人気投票見たいな感じがする

政治家の器より、国民受けする事ばかり今の政治家は考えている

これでは、政治家はますます官僚の手先になる

国民が政治家を見る目がないとますます哀れになる

官僚の生徒たちの民主党・一度倒産しなさい、そうでないと国民がかわいそうだ
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/373.html#c28

記事 [政治・選挙・NHK135] 前原と石原、領土問題を煽るマスコミと米国奴隷 (もうすぐ北風が強くなる)
前原と石原、領土問題を煽るマスコミと米国奴隷
 2012-09-06 :(もうすぐ北風が強くなる)


 前原の次は石原か。出世に尖閣を利用しようとする、つくづく米国への胡麻すり奴隷の連中だ。
 大手マスコミと同様の胡麻すり、かいらい、売国奴、卑劣漢。
 なんともはや。
 浜の真砂が尽きるとも、世に米国胡麻すり屋の種は尽きまじ。
 渡る世間は卑劣漢だらけ。
 ーーーーーーーーーーーーーー 
  誰が誰の為に何を目的に領土問題を煽っているか 9/5 植草一秀

尖閣問題に火をつけてきたのは、前原誠司氏と石原慎太郎氏である。

日本と中国の間には、尖閣領有権を棚上げするとの合意が存在してきた。
「棚上げ」合意とは、中国が、尖閣を日本が実効支配している現状を容認し、その変更を武力をもって行わないことで合意したとうことである。
「棚上げ」措置が取られたのは、中国が尖閣諸島を中国領であると認識しながら日本との関係を発展させることが重要であるとして、日本の実効支配を容認すると譲歩したからである。

日中国交回復時に、この「棚上げ」合意が成立された。
日本は尖閣の実効支配を確保しており、中国がこれを容認している。この状態で安定化させることが、日本にとってももっとも賢明な対応である。
この「棚上げ」措置を日本が一方的に破棄して日本の領有権主張を始めれば、中国が対抗手段に打って出ることは当然である。

このとき、非難されるのは中国ではなく日本ということになるだろう。
ところが、前原誠司氏は国会答弁で、「日中間に棚上げ合意は存在しない」と何度も答弁した。
そして、石原慎太郎氏は、本年4月、ワシントンで尖閣を東京都が購入する考えがあることを意思表示した。
これを日本で語らず、ワシントンで語ったところがミソである。
一種のワシントン詣でである。

8月24日付ブログ記事「領土紛争はアメリカが仕掛けた」

に記述したが、菅沼光弘氏も指摘するように、日本の国境問題である、北方領土、尖閣、竹島の紛争の種を蒔いたのはすべて米国である。

北方領土問題のポイントは、1945年2月の米ソ英参加国によるヤルタ協定において、ソ連の対日参戦と千島領有権が交換条件とされたことにある。サンフランシスコ講和条約で日本は南千島の領有権を放棄した。
この南千島に国後、択捉両島が含まれていた。このことを日本政府は国会答弁でも示していた。

この事情を背景に1956年、鳩山一郎首相はソ連を訪問し、日ソ平和友好条約の締結を模索した。歯舞、色丹の二島返還で平和友好条約は締結されかけたが、ここに横やりを入れたのはアメリカだ。
アメリカの国務長官ダレスは、「日本が二島返還で日ソ平和友好条約を締結するなら、米国は沖縄を永久に返還しない」と通告してきた。このアメリカの横やりで二島返還は消えた。

サンフランシスコ講和条約にはソ連が参加しなかった。これを口実に、アメリカは日本に対して、四島返還をソ連に要求するように要請したのだが、これは、日ソが関係を修復しないための工作だった。

竹島問題は、GHQが日本を支配下に置いている時期の1952年1月18日に韓国の李承晩大統領が一方的に「平和ライン」なるものを設定したことに起因して発生した問題だ。このラインの中に竹島が含まれた。

当時、日本は占領下に置かれていたから、韓国の言動に抗議し、適切な処置をとるのはアメリカの役割であった。しかし、アメリカは手を打たず、李承晩ラインを黙認した。このために竹島問題が生まれた。

米国は日本と韓国の間に紛争の種を植え付けたのである。

中国が尖閣の領有権を主張し始めたのは1970年頃以降である。米国が強い影響力を持つ国連が、尖閣近辺の海底に鉱物資源が埋蔵されていることを発表したのが契機になった。
尖閣は1971年の沖縄返還協定の対象地域であり、米国の施政下に置かれていたから、沖縄返還で日本に帰属することになるのは順当である。

ところが、この米国が、尖閣の日本領有を強く主張しなくなった。現在の米国は、尖閣の領有権について、日本にも中国にも加担しない立場を明示している。
現在、中国を訪問しているクリントン米国務長官は、領有権問題について、「特定の立場をとらない」ことを明示したと伝えられている。

他方、米国は、尖閣諸島が日米安保条約第5条の適用地域であることを認めている。日本政府が国民にこの点だけしか伝えないのは姑息である。

日米安保条約は日本の施政下にある地域を対象としているから、安保条約の対象地域なのだが、肝心の領有権について、中国の主張を認めず、日本の主張を認めるとの立場を採っていないから、安保条約の適用地域だとしても米国が中国と戦うことはあり得ない。

米国は、日本と中国の間にも紛争の種を植え付けたのである。

それにも拘らず、日本と中国が「棚上げ」合意で、紛争を封じ込めて友好関係を築くことは米国の国益に反する。
この米国の意向を忖度してか、米国から指令を受けたからなのか、前原氏は「棚上げ合意」を否定し、石原氏は尖閣購入で、意図的に、日中間に波風を立てる努力を示してきたのだ。

これまでの日本では、米国のお墨付きを得ないと総理大臣になれない。
あるいは、なったとしても米国にすぐ潰される。そこで、前原氏も石原氏も熱心に米国の歓心を買うことに注力しているのだと思われる。

石原氏はせがれの石原伸晃氏を何とか総理の椅子に座らせたいのだと思う。 
  ーーーーーーーーーーーーーーーー
 2010年の尖閣(釣魚)事件と領土問題、日米関係に関連するページ。

あまりにひどい尖閣事件
仕組まれた尖閣か
敵は中国ではない
尖閣(釣魚)は歴史的領土問題
尖閣ビデオの流出
仕組まれた尖閣ビデオ
尖閣(釣魚)事件(8)政権崩壊へ自滅か
アメリカの操り人形内閣が公然となった
孫崎氏講演:領土問題と日米同盟の事実
尖閣(釣魚)問題への基本スタンス
米国、外務省と「北方領土問題」


元記事リンク:http://bator.blog14.fc2.com/blog-entry-1296.html



http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/419.html

コメント [政治・選挙・NHK135] 野田降ろし加速 代表幹事長の浅知恵 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
29. 2012年9月06日 20:50:34 : sWG5BS3Rpo
維新の中田、橋下、東国原、その上モナ男の細野ですか・・
日本の総理は性事家だらけで世界の笑い物になるつもりのようです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/373.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK135] 笑わせてくれる「隠れ原発マフィア・大前研一」のコラム 言い訳三昧、ついでに恫喝  (世相を斬る あいば達也) メジナ
12. 2012年9月06日 20:51:00 : QKj2V8oUfM
10>  

年会費100万円は無駄にはならなかったのでは?
OH! my ケンイチ とさしで話もできたことだし。
あなたの言う事は学問的でレベルが高い。確かにそうだと思う。
経済学の重要な視点には富の配分がある。ケインズ政策も
マルクス理論も貧乏人に富を分配する点ではよく似ている。
しかし、新自由主義は金持ちが益々金持ちになるための理論だ。
ありていに言えば、金持ちが益々金持ちになるための方法は
貧乏人から搾取するしか実際はありえない。
アメリカンドリームとやらに取りつかれている狂った国には
望ましい政策かも知れないが、花鳥風月を愛する日本のような
国にはふさわしくない。沙漠で貧乏人に取り囲まれながら
札束でたき火をするのが夢なのはアメリカ人だけで十分だ。
ちなみに、ティーパーティーの人たちのマインドも良くわかる。
貧乏でも、いつかはアメリカンドリームを勝ち取りたいと
刻苦奮闘している人たちだ。だから、貧乏でも新自由主義的な、
えげつない金儲けができる、金持ちへの規制が無い、正に
現状のアメリカの立場を支持するのだろう。
まあ、勝手にしたまえ。
ただし、他の国に、てめえ勝手な価値を押し付けず自己完結
してくれ。そして、同じようなマインドの中国人と仲良く
自滅してくれ。
日本人はこんなやつらと歩調を合わせる必要はない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/396.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK135] 野田降ろし加速 代表幹事長の浅知恵 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
30. 2012年9月06日 20:51:56 : aaGDCu39zg
考えてみれば選挙というのは有権者の政治的レベルを映す鏡なのですね。
恐ろしいことだ。
あの小泉郵政選挙、そして民主党による政権交代、司法官僚とメディアが一体化してのクーデターを経て公約違反の大増税。
メディアによるこれでもかの橋下維新翼賛報道を受けて国民は何を学んだのか?
その結果は全ての国民にのしかかってくるわけです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/373.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK135] 韓国が 数多くの親日サイトを 強制削除   韓国は 言論弾圧・独裁国家に 成り下がった 真相の道
06. 2012年9月06日 20:52:01 : iOdUYBpv8Y
ほっとけばって思うんだけど。ほんとねちねちしてるよね。この投稿主。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/416.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK135] 「維新の会」ごっこを煽ったマスメディアの責任は重大。(日々雑感)  赤かぶ
22. 2012年9月06日 20:53:42 : cuiEcyUSjc
いつも思うのですが、マスコミの健全化こそが増税・原発・TPPの問題よりも最優先課題ではないのでしょうか。
国民に正しい情報が行き届いてこそ選挙で正確な民意が示せる。虚偽情報に基づいた選挙などは全く意味がないし結果を甘受できる訳もない。正しい情報に基づいた大多数国民の選挙の結果であれば、増税であれ一国民の義務として受け入れるのですが。

マスコミ改革を生活党のマニフェストに盛り込んで頂きたいものです。どうせ、現状がこれ以上無い位のネガキャンですし。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/369.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK135] 「原発ゼロ」は民自公+維新連合の罠/虹と夕日の柏崎刈羽原発 〜 CNM市民メディアネットワーク藤島利久 街カフェTV
32. 2012年9月06日 20:54:47 : Xc8qHD61k2
謎のグループは痛くも痒くも無く、その手法は正当化されるわけだ

しかも藤島の告発が立件されなきゃ小沢さん踏んだり蹴ったりだね
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/357.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK135] なぜ日本はこれほど親米主義国家なのか 大塩
05. 2012年9月06日 20:57:10 : qHTilZKXIU
我が祖国は、断じて親米国家ではない。

多数の組織へのCIAの浸透、又NSAはすべての通信を解析している。

つまり丸裸にされているのだ。

機密事項は100%保持できない。

米国にとってやばい人物は、エリミネイションされてきたし、これからもされるだろう。

国家戦略の再構築が必要。


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/413.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK135] 韓国が 数多くの親日サイトを 強制削除   韓国は 言論弾圧・独裁国家に 成り下がった 真相の道
07. 2012年9月06日 20:57:54 : EhCswhKU8s
世界野球18U 韓国は日本に敗れV可能性消える 2012/09/06 20:45

【ソウル聯合ニュース】野球の18U(18歳以下)世界選手権は6日、ソウル・木洞球場などで第2ラウンド2戦目が行われ、韓国は日本に2―4で敗れた。韓国は第1ラウンドを含めた対戦成績が1勝3敗となり、決勝進出の可能性がなくなった。日本は対戦成績を2勝2敗とした。

 日本は六回に均衡を破った。2暴投や笹川(浦和学院)の適時打などで一挙4点を挙げた。韓国は七回に2点を返したが、連投の先発・藤浪(大阪桐蔭)を打ち崩せなかった。

 韓国は7日、カナダと対戦。日本は決勝進出を目指し米国と対戦する。

http://japanese.yonhapnews.co.kr/relation/2012/09/06/0400000000AJP20120906005300882.HTML
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/416.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK135] 米国にとっては自民党政権と、野田政権のどちらが都合がいいのか。こんなに米国に従順な政権は、自民党時代にもなかった。 TORA
09. 2012年9月06日 21:00:54 : B6zVyjmuwU
> 1

じゃ、チン太郎の動きをどう説明する?
それと、平沼がこんな時期に拉致被害者の会と米国に。
この二人はどう考えても米国の手ごまでしょ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/401.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK135] 野田佳彦と中国政府の密約が明らかに・・・。中国人女性記者が暴露。{尖閣問題・会見動画}(山崎行太郎の 『毒蛇山荘日記』) メジナ
13. 2012年9月06日 21:02:39 : 0EopofEgjc
>>12

うーんアンタの言う通りなのかもしれないけど、尖閣上陸の時は中国の国旗持ってる奴と、台湾の国旗持ってる奴が一緒に上陸してたぞ?
って事は対日本では、中台が共同戦線張ってるっていう風にオレは受け取ったんだけどな。
もしアンタの考え通りなら、中国が勝手にノブタとあんな密約を交わすと台湾を余計に刺激するんじゃねえの?
台湾人はかえって中国に対し「オメエが決める事じゃねえだろ!」って怒っちまうんじゃね?

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/408.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK135] なぜ日本はこれほど親米主義国家なのか 大塩
06. 2012年9月06日 21:04:18 : QKj2V8oUfM
05>

よく言ってくれた。

自前の諜報機関すら持てない、(持たせてもらえない)国など

まともな国ではない。こういうのを奴隷国という。

努力してこの状態を克服するのが先決。

話はそれからだと思う。


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/413.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK135] なぜ日本はこれほど親米主義国家なのか 大塩
07. 2012年9月06日 21:07:27 : HDySYr7wos

http://www.cnn.co.jp/business/35021430.html
貧窮の米国民5千万人以上が一時、食事確保出来ず 農務省
2012.09.06 Thu posted at 17:46 JST

ニューヨーク(CNNMoney) 米農務省は5日、米国民5000万人以上が2011年に食料を購入出来ない貧窮の時期に直面した経験を持つとの統計を発表した。

昨年の場合では、約390万世帯の子どもが家族の経済的な条件などで十分かつ栄養基準を満たす食事を時々摂取出来なかったとも報告した。

米国民約1700万人は食料購入の金に困り、食事の量を減らすことを強いられたともし、これらの苦境は昨年の7カ月間で月間当たり数日間続いたとも報告している。

この窮境に直面した米国民は2010年比で80万人以上増加し、特に独り暮らしの女性やアフリカ系(黒人)世帯、貧困層や貧困層に近い米国民の被害が大きいとしている。

農務省は4日、食料補助費「フードスタンプ」をもらった米国民は今年6月、4670万人と過去最高を記録したと発表。食事の確保で不安定な状況に追い込まれた世帯のうち、連邦政府の食料や栄養支援事業の恩恵を受けている比率は57%だった。

フードスタンプ制度は今年の米大統領選でも争点の1つになっている。オバマ大統領は制度の拡大を提唱しているが、野党の共和党は縮小を主張している。

-----

「メリケン粉」という日本語がある。
「小麦粉」のことだが、戦前は「アメリカン」のものを、「メリケン」と言い、漢字で「米利堅」と書いていたようだ。
おそらく「American powder」ということだったんだろうな。

「メリケン」
なんか、笑えるな。


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/413.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK135] 自由主義 自由とは何だろう??? 市場の自由とは何だろう???  グッキー
03. 2012年9月06日 21:09:21 : EhCswhKU8s
JA青年部がTPP反対集会

県内のJAの関係者などが6日、都城市で、政府が交渉参加を協議しているTPP=環太平洋パートナーシップ協定に反対する集会を開きました。
この集会は、9月相次いで開催されるAPECなどの国際会議を前に県南地区のJA青年部が開き、会場の都城市の家畜市場にはおよそ500人が集まりました。
はじめにJAこばやし青年部の大山雅行部長が「TPPは関税撤廃にとどまらず金融や医療などあらゆる分野で国の仕組みの変更につながるもので、われわれの生活の糧である農業そのものも衰退する」と述べました。
このあと、「農業が基幹産業の本県経済への影響は甚大で、TPP交渉参加に断固反対する」とする緊急宣言を参加者全員で採択しました。
集会に参加したJA都城青年部の松山龍二部長は「TPPは断固反対でいかないと国民の生活が失われるのは目に見えている。JA青年部で反対集会を開いたのは初めてのことなのでTPP反対の波が全国に広がってほしい」と話していました。


09月06日 18時41分

http://www3.nhk.or.jp/miyazaki/lnews/5064672461.html
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/412.html#c3

記事 [政治・選挙・NHK135] 日本が誇るシャープの技術陣が二束三文で海外に、叩き売られようとしている。
日本が誇るシャープの技術陣が二束三文で海外に、叩き売られようとしている。

野田民主党政府は海外に30兆円の国税をばら撒いて、目玉顔の外務大臣に小学生並みの外交を続けさせているが、どうしてシャープ救済のために一千億円を使うことができないのだろうか?

今回シャープが苦境に立つのは、外国人経営者が支配したどん詰まりソニーがシャープに対抗するためにサムスンと組んで日本の信用を安売りしたのが原因だ。
いわば国政の失策だ。
業界内の力関係は判らぬが、寄せ集めのエルピーダとは訳が違う。

今シャープの技術陣を安売りすれば、将来日本にとって取り返しの付かない障害となって帰ってくることだろう。

野田民主党政権は国政を省みず、
いったい誰のために30兆円を越す血税を海外にばら撒いているのだろうか?

消費増税は誰のふところに入るのだろうか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/420.html

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧