★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年9月 > 06日21時11分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年9月06日21時11分 〜
コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
1572. 2012年9月06日 21:11:21 : uG2WMvfyrp
モナ男の細野が明日あたり野田の不在をついて出馬表明するだろう。
口先の原口はお呼びじゃない。だってイザ鎌倉の時ににげるなんて。もう再シャンスもなし。
選挙に向きそうな顔:細野代表、前原幹事長・・・・・やだねーーーーー。
自民は永田町で一番お調子者の石原を担ぐ老獪が。

北多摩の府中市で福島産の牛乳を小中学校に給食で出す。
知らないうちにドンドン汚染が拡がる。府中の主婦よ!反対運動に起て!
勃たすのは旦那の○ん○こだけでは駄目だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c1572

コメント [政治・選挙・NHK135] 前原と石原、領土問題を煽るマスコミと米国奴隷 (もうすぐ北風が強くなる) メジナ
01. 2012年9月06日 21:18:02 : 5SIyyZDuUj
竹島や尖閣列島の領有権の問題は、米国の姿勢は往年の欧米の植民地支配の手法の延長である。民族の対立やその地域の諸国の対立を煽り、その対立抗争を利用して植民地を効率よく支配統治する。竹島を過去に韓国領と認めることを拒否し、また尖閣諸島の帰属を安全保障条約の対象と認めておきながら紛争になると領土問題は当事国で解決するべきなどと突き放し、日本と韓国、日本と中国との対立を利用して日本の米軍基地の維持や思いやり予算のうまみを享受しようとの魂胆が透けて見える。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/419.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
1573. 2012年9月06日 21:17:53 : uG2WMvfyrp
北多摩の西東京市、清瀬市、東久留米市、東村山市、小平市の5市で共同運営する焼却場で宮城県のガレキ焼却始まった。東京では放射能付の焼却灰が最終処分場も。東京に住めなくなる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c1573
コメント [政治・選挙・NHK135] 支持組織やもろもろのこと。    秋田県3区選出・国民の生活が第一 衆議院議員 京野きみこ  CERISES
11. 2012年9月06日 21:19:09 : G2t1dkmXeO
10訂正&追加

(×)『Akita International University(国際共用大学)』
 ↓
(○)『Akita International University(国際教養大学)』

『すごいな、秋田! - 秋田の学力向上施策を秋田県教育庁に伺いました』
http://www.next-edu.or.jp/spice/akita/

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/377.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK135] 細野氏すでに代表選出馬決断?野田総理と激戦か チクリ虫
18. 2012年9月06日 21:19:09 : zz2jbaw26c
雑巾がけ一つでも出来ればたいしたもんなのでしょうがね
政治家なんか一番泥臭い仕事なのに、 みんなきれいな仕事ばっかりやりたがるからね

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/411.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK135] 誰が誰の為に何を目的に領土問題を煽っているか (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
19. 2012年9月06日 21:19:35 : OBOaomxN86
偽装免許証によるエセ一級建築士の存在が大手から零細まで後を絶たない現状だが
今回の領土漫才流布の張本人、口だけ売国番長は、耐震偽装隠蔽にも関わっていた

http://www.olivenews.net/news_30/newsdisp.php?n=112889&o=1
 

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/372.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK135] [社説] 原子力規制委  首相も 「ムラ」の住人 か (東京新聞) 純一
10. 2012年9月06日 21:20:56 : cmlXhqYY0s
>>06 EGYFXHY7M2
>小沢氏側近の細野出馬なら、小沢生活党にとって朗報だ。

細野の何処が小沢氏側近?
アホ!

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/403.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK135] 筆談で語った与謝野馨の“政治的遺言” 声を失い、ついに政界引退 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
13. 2012年9月06日 21:26:23 : mUajycfPxI
政治が悪いのは選挙区の区割りのせいではない。
中選挙区制度では政権交代など成し遂げられない制度だった。政権交代が無ければ
自民党の政治がどれだけデタラメで諸事情に対していかに無策だったのか分からずじまいであった。色々な問題が明らかになったことで政治に関心を寄せる人が増えた事は喜ばしい。
今日の事態は政治家が無能なせいもあるが、官僚、マスコミ、経団連、連合、全部が自己の目先の利益ばかりを追求し、国全体の方向性、目標を蔑ろにしているからだ。国民がいるからこそ国として成り立つことを忘れ、自分達の存在のみを強調。
与謝野氏が当時の混乱をつくり経済状況を悪化させた。自民党重鎮で人生を終了させるべきだった。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/409.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK135] 日本が誇るシャープの技術陣が二束三文で海外に、叩き売られようとしている。 ハリマオ
01. 2012年9月06日 21:28:35 : s6Cq07Jqv2
その30兆円があれば 増税なんて言葉は出てこない

増税するために 30兆円海外にばら撒いたんだ(三宅さんのツイッターにも書いてあったはずだ 正確な金額が書いてあったと思うけど)

民主党がやったことは 放射能の全国へのばら撒きと(瓦礫処理) 増税だけ
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/420.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK135] 埼玉7区に元参院議員=民主 CERISES
07. 2012年9月06日 21:29:20 : BDDFeQHT6I
民主党から立候補するなんて、何と勇気のある女性なんだろう、それとも新聞とワイドショーしか見ない人なのか、単なる馬鹿なのか。
泡沫候補には興味もないが、刺客とか言って煽っても小宮山さんには太刀打ちできる訳は無いだろう。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/410.html#c7
記事 [政治・選挙・NHK135] Re: 無知の証明  かって日鮮同祖論というのがありましてー
文字通り、日本と朝鮮は先祖を同じくする、ということ。
オマエは無知だから知らないのだろうが、敗戦以前は、むしろそれが定説だったんだわさ。
ところが、戦後、日鮮同祖論は、「皇民化」の思想的基盤になったとして、タブーになり、全てをこの列島由来とする「一国幻想」が支配することになったわけ。

江上波夫の「騎馬民族征服説」は、ベクトルを逆にした、日鮮同祖論の蘇りの側面はあるけど、日本という国の有り様を国際的な背景で捉え直すという、真っ当な学問の道筋でもあるわけ。

「騎馬民族征服説」自体は、考古学や歴史学的には、一挙的、同時的ということでは否定されていても、大枠では、大陸或いは半島勢力が何らかの形でこの列島にやってきて、定着していった、ということは疑えないんだな、残念ながら(笑)。

何故、日本は外来権力に対してこれ程までに従順なのか?ということを問う時に、かってそれに類する同じ様なコトが在った、そしてそれが日本の在り形を決定的にしたと考えることは、論理の筋道としては有り得るんだわさ。

だから、小沢氏の言自体は、大枠では間違ってないんだわww
しかも、「王族」というのが広義では一般的に王の親族関係にあると認識される人達全員を指す以上、「王女」というのは「王族の娘」であることを言ってるに過ぎないのだからね。

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%B2%A6%C2%B2

まぁ、父方はアルティ所縁の地、母方は平将門の所縁の地から出て来た、土着そのものの小沢氏だからこその、所詮他人事としての「発言」だろうな。(笑)

逆に、オマエが崇め立てる安倍晋三、その安倍晋三が尊敬して已まない祖父の岸信介は、日頃から「オレの血筋の半分は朝鮮」ということを公言しておったな。
オマエの立場からは到底容認出来ないはずだが、「血筋の半分は朝鮮」を公言する祖父を尊敬するヤツ(安倍晋三)を崇拝するオマエは、だったら何なのだ?www

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/421.html

コメント [政治・選挙・NHK135] "原口元総務相、代表選に意欲"と言うが。。。 (まるこ姫の独り言) メジナ
76. 2012年9月06日 21:30:04 : QKj2V8oUfM
チャラチャラ テレビに出て、橋下のケツを舐めているようなやつに
何ができる。
この人、自信の無さがすぐ顔に出るタイプ。
政治家には向かない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/267.html#c76
コメント [政治・選挙・NHK116] やっぱりロクなもんじゃなかった佐賀・玄海町町長 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
14. 2012年9月06日 21:31:47 : 77OVSKNTAY
ちゃんと車検を受けガソリン代や修理代は払いましょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/513.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK135] 防衛相発言 「平和利用」揺るがすおそれ  国民にあらためて説明を 東京新聞 CERISES
02. 2012年9月06日 21:36:21 : vQbBv9OPUk
> 国連の瀋基文事務総長やオバマ米大統領も、核兵器のない世界を目指して努力を続け、多くの国の指導者からの賛同が広がっている。

結構な話です。
核兵器のない世界を目指して努力を続けるオバマ米大統領に期待します。
オバマ米大統領の計画では、アメリカは何時核兵器を放棄するのでしょうか?

> 原発を抑止力として捉えるのは、そうした流れに真っ向から対立するものであり、日本の国策と国益に反する。

アメリカも原発を核兵器技術の一環として捉えている。
だからと言ってアメリカは日本に原発を無くせとは言っていない。
つまり、「原発を抑止力として捉えるのは、そうした流れに真っ向から対立するもの」は成り立たない。

> わが国の外交・安保政策と相いれない考えの持ち主は、防衛相として失格であり、辞職するか考えをはっきり変えてもらうことが必要だ。

「日本が原発を放棄すれば、北朝鮮が核武装する可能性も高まるだろう。」との指摘もあり、防衛相発言はわが国の外交・安保政策と相いれない考えとは言えない。
つまり、この発言で防衛相として失格とは言えず、辞職するか考えをはっきり変えてもらうことが必要でもない。

「瀋基文事務総長やオバマ米大統領も、核兵器のない世界を目指して努力を続け、多くの国の指導者からの賛同が広がっている」だけでは、核兵器廃絶はまだ夢物語。
アメリカやロシア、中国が核兵器を放棄すれば、始めて核兵器のない世界に向かうが、それは何時なのだろうか?

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/415.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK135] 小沢一郎を政局だけの政治家とかアホ晒し捏造報道に励んだ日本政治破壊志向だけの日本マスゴミのうんざりするような毎日毎日…  赤かぶ
35. 2012年9月06日 21:41:10 : ZhpbrMMVr2
おいおい記事投稿主の赤かぶ・・・・いや、福島さんよ(笑)いい加減あきらめろや。何時までも汚沢庇護ってんじゃねーぞ。
在日闇勢力=小沢一郎
キムチ臭い=汚沢一郎=基地外=「火病」でもついて頭逝かれたんか?

小沢庇護信者=統一教会の腐れ共。

李文明は死去したな  お前ら統一教会・・・・終わりだな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/352.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK135] 筆談で語った与謝野馨の“政治的遺言” 声を失い、ついに政界引退 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
14. 2012年9月06日 21:41:30 : EhCswhKU8s
「7日に解散あるかも」自民・谷垣総裁…願望?
2012年9月6日(木)19:45
 自民党の谷垣総裁は6日、新潟市内での街頭演説で、衆院解散の時期について「ひょっとしたらあす解散があるかもしれない。参院では(首相)問責(決議)が通ったから『秋の臨時国会冒頭で懸案を処理したら解散せざるを得ない』と野田首相は考えていると思う」と述べるなど、早期解散に繰り返し言及した。

 谷垣氏は党総裁選(9月14日告示、26日投開票)で再選を目指しているが、石原幹事長が出馬に意欲を示したことで再選への道のりが険しくなってきた。

 ただ、党内には「早期解散の見通しが立てば、谷垣氏再選の可能性が高まる」との見方もある。「何としても早期解散に追い込みたい」という思いが口をついて出たようだ。

http://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/politics/20120906-567-OYT1T01134.html
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/409.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK135] 自由主義 自由とは何だろう??? 市場の自由とは何だろう???  グッキー
04. 茶魔 2012年9月06日 21:42:12 : xWLiSM63uBbJc : 0EopofEgjc
日本人は「自由」と「権利」を混同してる人が多いってよく言われるよね。
自由⇔責任、権利⇔義務。
そうすると本来的には「自由」は「freedom」であり、もう一方の「権利」が「liberty」と考えるのが正しいんだろうね。
ちなみに憲法ではちゃんと区別してる。
オレは?
・・・よく分かんないw

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/412.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK135] 埼玉7区に元参院議員=民主 CERISES
08. 2012年9月06日 21:43:41 : cmlXhqYY0s
刺客が打たれるってのも、面白い活劇かも。
なんかこういうのを見ると胸躍るね。

こういうのをことわざで何とか言うのあったよね
そうそう

           キジも鳴かずば撃たれまいに

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/410.html#c8

記事 [政治・選挙・NHK135] 野田と細野、いったいどこに違いがあるというのか?何を争点にして代表選を行うのだろうか?
大儀を見失った民主党。
選挙対策の話題づくりに躍起になっている。

野田の対抗に細野を擁立するらしい。
野田と細野、いったいどこに違いがあるというのか?

野田>消費増税に政治生命をかける。TPP無条件参加。原発継続。
細野>消費増税に賛成。TPP無条件参加に賛成。原発継続に賛成。

何を争点にして代表選を行うのだろうか?

相変わらず、優柔不断の役立たず日和見中間派が消費増税反対派にまとまるのを引き止めるための眼くらまし作戦だろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/422.html

コメント [政治・選挙・NHK135] 日本が誇るシャープの技術陣が二束三文で海外に、叩き売られようとしている。 ハリマオ
02. 2012年9月06日 21:47:55 : B6zVyjmuwU
なぜ二束三文で日本の会社が買わないのか?

台湾の会社より円高日本の方がどう考えても資金力あるだろ。
それは、(製造業は)もう終わった産業だと思ってるから。
ソニーもじき製造業捨てて、金融会社になるのだろ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/420.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK135] しがみつく女 国を超え、普通の人と話したい 室井佑月 CERISES
63. 2012年9月06日 21:47:57 : Jzf8lUDmfI
野田なんて、所詮、貧乏人の子だくさんの親父(富山の水飲み百姓の人案)の子なんだよ!

本当の貧乏なら開き直ると思うけど、中途半端な貧乏人の言うことなんて、国民の心を捉えることなんて絶対出来ないハズ。

貧乏人でプロレス好きの親父を自慢しているようだけど、所詮親父を越えられない小物なんだよ!

俺たち日本人は早く親父を越えられる人間の任すべきではないかなあと思う。


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/354.html#c63

コメント [政治・選挙・NHK135] 国民の生活が第一:選挙態勢を整備、他党と連携検討 福嶋衆院議員が会見 /熊本 CERISES
09. 2012年9月06日 21:48:55 : 5Z7Ufm0HZq
福嶋 健一郎国民の生活が第一議員 しっかり応援します。

それにしても、1区の松野頼久は維新の会に色目を使い、ウロウロしているのが情けない。
もうちょっとは信念のある奴だと思っていたが、このままでは熊本の面汚しになるだろう。
松野家も頼久の代で終わりになりそう。それも良いだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/388.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK135] 「国民の生活が第一」神奈川県連を設立 横浜、川崎を中心に候補者擁立目指す CERISES
14. 2012年9月06日 21:49:46 : p9AzJmftRM
神奈川9区にも候補者をお願いします。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/390.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK135] 「小川氏を法相から外した野田首相の判断は間違っていたとつくづく思う:郷原信郎 氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
36. 2012年9月06日 21:49:55 : S5VTQtd0rs
このスレ、そろそろ見る人もいなくなっているので、一応、けじめとして、まとめくらいやっておきましょう。
要は、35さん(たち?……どちらでもよいが、こんなことを言えるのはたぶん一人でしょう)が、江川氏、郷原氏はこれこれの功績がある。その意義まで切り捨てるのはおかしい……と言えば済むことだったのです。そうすれば、その評価が妥当かどうかをめぐる具体的論議が発展する可能性があった(むろん、そうであっても、論議にならない場合もあるが)。
ところが、35さん(たち?)は、その対象ではなく、その発言者をぐだぐだ非難することを繰り返して、不要な対立、論点あいまい化、拡散を演じたということに尽きます。最後の35コメントまで、それを貫いている。それがお分かりにならないなら気の毒なことです。
このような(やや異常な)対応をとるのは、江川氏などの擁護に、なにか純粋でないものがあるのかと感じさせるし、あるいは、35さん(たち?)が、自分が相手について言えば相手が従うことが当然の職業(教師、裁判官、あるいはワンマン経営の幹部に多い)人間なのかもしれない。こうした人たちは、自分が充分対応できない(しかし不快な)内容を突きつけられると、相手の人格批判や論議のやり方論で黙らすことが習慣化している(それが通用する)。
一言でいえば、自分こそが論議で高圧的な態度をとっていることをまったく気付かない。

(なお、ID問題で、32さんの反応はたしかに強い対応です。
普通なら、こうした(だれがみても)初歩的・初心者的まるだしの間違いに対して、だれでも鷹揚に対応するでしょう。
しかし、31さん(たち?)が、江川問題などの論議の仕方でも、ID問題でも、自分こそ酷い内容なのに、自分は相手に高圧的であることが許されるという立場をとりつづけているので、32さんが(正当にも)強い批判を行ったということでしょう。
31さんのID問題での非難は、まったくの漫画ですが、この意味で、32さんの反論は正当です)

対象になっている内容をめぐる論議を!………いうべきことはこれだけです。


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/237.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK135] 埼玉7区に元参院議員=民主 CERISES
09. 2012年9月06日 21:51:04 : s6Cq07Jqv2
かえって陣営が引き締まるんでないかな

「必ず 生活が第一に票を入れる人は」
どこに投票と聞かれたら取り合えず 自民党または維新といっておく人がいるかもしれん しかし 民主とはなかなか言いにくいね あそこは駄目だといえるけど
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/410.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK135] 自由主義 自由とは何だろう??? 市場の自由とは何だろう???  グッキー
05. 2012年9月06日 21:52:43 : IanDpFU7gs
フリードマンが仮定した完全市場とは
多くの買い手と、多くの売り手が居る市場です。

でもそんな市場はどこにも無い。
少数の大企業という参加者と多数の中小零細企業という参加者と、
無数の消費者という買い手と、無数の労働者という売り手がいるのが現実の市場です。

で、少数の大企業をどんどん自由にして、どんどん儲けなさい
というのがTPPです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/412.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK135] 野田と細野、いったいどこに違いがあるというのか?何を争点にして代表選を行うのだろうか? ハリマオ
01. 2012年9月06日 21:53:06 : OcCd266vXk
争点? 顔でしょ(苦笑い)。
でもたぶんきっと支持率最低でも40%台になるね。
やれやれ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/422.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK135] 防衛相発言 「平和利用」揺るがすおそれ  国民にあらためて説明を 東京新聞 CERISES
03. 矢津陌生 2012年9月06日 21:54:03 : fqfGCq6zf5Uas : 0oc9s4NXxA
根本的に間違っている。抑止力どころか原発を持つことがどれだけ危険であるかを、悲惨な福島の事故から学べない人が防衛相とはブラックジョークを通り過ぎてしまっている。核を持たない国からでも格好の標的にされるのが分からないようだ。ミサイルすらいらない、テロでも破壊可能なのである。

原発の施設や核廃棄物が攻撃を受けて日本中に放射能が拡散したらどうするのだろう。あたりかまわず日本から放射性物質をまき散らすことが防衛になるのであろうか?報復のために核兵器を急いで作るのだろうか?相手国に核兵器を打ち込むことができるのだろうか?そんなことしたら日本は消滅してしまう。こんな人が防衛の専門家などとはとても考えられない。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/415.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK135] Re: 無知の証明  かって日鮮同祖論というのがありましてー 影の闇
01. 健奘 2012年9月06日 21:54:15 : xbDm84QDmOFmc : HxDkBKBLY2
平成24年、横綱はモンゴルから。横綱を目指す力士は、モンゴルから。
そんなものなんだな。日本人とは。

ほとんどの焼物(萩焼、伊万里焼、・・・)、出は半島なんだ。400年前とかだけどね。

討ち入りした赤穂浪士の中には、親が中国から来たのがいるんだ。300年ちょっと前のことだ。

でも、みんな日本だ。そして、それが日本だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/421.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK135] 小沢一郎を政局だけの政治家とかアホ晒し捏造報道に励んだ日本政治破壊志向だけの日本マスゴミのうんざりするような毎日毎日…  赤かぶ
36. 2012年9月06日 21:54:20 : mUajycfPxI
26>さん
キャメルコートは卑劣な佐久間達哉です。あいつを筆頭に己の出世欲にかぶれた
東京地検の暴徒が無い知恵を絞って事件として現実化しました。
ちなみにいつもカメラの前では現場に踏み込む寸前90度に曲がって捜査に入る
姿が映し出されますが、それは単に映像として「カッコイイ」からだそうです。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/352.html#c36
コメント [政治・選挙・NHK135] 野田降ろし加速 代表幹事長の浅知恵 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
31. 2012年9月06日 21:56:39 : sBbq4pK61L
細野は消費増税に賛成、原子力ムラのいまや主人公。
だから官僚は、消費増税までの野田は賞味期限切れで見切った。

仙谷ですら野田をあきらめて細野を応援するようだ。
それだけで、細野の立ち位置と、
これからの民主党が官僚操り政党であることがみえみえ。

どこまでも懲りない民主とそれに追随するマスコミ。
もう壊滅するしかないな。

京野さんは秋田県連合の納め会にでかけ、
応援してくれたことに感謝し、党を離れたことをお詫びし、
なぜ党を離れたか、話した。
連合の納め会は京野支援の会となった。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/373.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK135] 野田佳彦と中国政府の密約が明らかに・・・。中国人女性記者が暴露。{尖閣問題・会見動画}(山崎行太郎の 『毒蛇山荘日記』) メジナ
15. 2012年9月06日 22:00:28 : JW7N624tTw
>>13

貴方と同じで想像でしかないが中国と台湾には阿吽の呼吸とでも言えるチャネルがあるはず。
今の日本には阿吽の呼吸が通じるどころか協力はしなくても日本の立場に理解を示す周辺国がない。
アメリカ様々の中曽根でさえ首相になった時は先ず韓国に行きチャネルを強化してからアメリカでロン、ヤスとやった例をあげまでもなく周辺国との関係は重要で、今は中曽根の時より対日本で相対的に周辺国の国力が大きい。
私益に目がくらんだ悪さを石原は国内でさんざんしてきたが自治体の首長にもかかわらず今回は外交にかかわるところで悪さをした。韓国の大統領の竹島上陸、石原並みの馬鹿発言も「尖閣」がなかったら無かったはず。北東アジアのバランスが崩れたわけだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/408.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK135] 小沢一郎を政局だけの政治家とかアホ晒し捏造報道に励んだ日本政治破壊志向だけの日本マスゴミのうんざりするような毎日毎日…  赤かぶ
37. 2012年9月06日 22:03:43 : PhsjynpNsM

>>01

反小沢信者の思想ってのはもっと面白いと思うよ。

わざとやってるのか?
自分じゃ気付いていないのか?

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/352.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK135] トンデモ“二股大臣”はオツムをCT検査せよ [田中康夫 にっぽん改国]  赤かぶ
09. 2012年9月06日 22:03:52 : OBOaomxN86
 
関東圏住民をモルモットとして、ユダヤ様に提供するデータ集めのために、人体被曝実験中なのは事実だね。
人体被曝実験を推進してきたユダパシリの忠犬が、この二股モナオです。
 

 

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/383.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK135] 日本が誇るシャープの技術陣が二束三文で海外に、叩き売られようとしている。 ハリマオ
03. 2012年9月06日 22:05:01 : Eb48pxGbzI

 日本から 工場が逃げるのは グローバリズムなのだ

 ベトナムの人件費が 日本の10分の1なら 誰だって ベトナムに工場を移すだろう

 ===

 極言すれば 日本人の賃金を 10分の1にすれば 工場は逃げない

 日本人の最低賃金を 下げる必要があるわけだ!!

 ( 日本人の 賃金を 上げるべきだというのが 共産党の主張だが

 日本人の 給与を上げれば 上げるほど 日本では 働けない人が増える)

 ===

 そもそも 日本人が 優秀だから 現在 日本人が豊かなのではない

 単に 過去に日本人が働いた 貯金が たくさんあるということで

 今は その貯金を食いつぶしている事になる

 ===

 日本人には 3種類の人がいる

 
 1. 日本人の豊かな生活 = 日本人の働き    

 2. 日本人の豊かな生活 = 日本人の働き + 貯金の食いつぶし   

 3. 日本人の豊かな生活 = 貯金の食いつぶし 

 
 1番目の人たちは そのままでも OKだ !!

 2番目の人たちは 普通の日本人だ

 3番目の人たちは 働く場所がない人なのだ <= これが大問題なのだ

 
 今では 2番目の人たちが 3番目の人に落ちていくわけだ

 ===

 愛は 3番目の人たちに 働き場を提供すべきだと 主張している

 3番目の人たちを 2番目の人たちに 掬いあげる必要がある

 ===

 その解決策は

 3番目の人たち = 低賃金の仕事 + ベーシックインカム  ということになる

 ===

 生活保護 => BI + 低賃金の仕事  に誘導すれば 

 日本全体では  働く人が増えるわけだから 日本は 確実に 豊かになる

 ===

 貯金を食いつぶす人たちが 減り 働く人が増える 

 そんな 社会を 見てみたいものだ!! ( 政治家でこの様に考えないのかね〜〜)
 

   
  
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/420.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK135] 日本が誇るシャープの技術陣が二束三文で海外に、叩き売られようとしている。 ハリマオ
04. 2012年9月06日 22:09:11 : 0EopofEgjc
もうとっくの昔から日本の優秀な技術開発者は韓国・中国に流出してるよ。
半導体なんてモロその影響で韓国にやられたんだ。
日本でリストラブームが起きた時、それまで高給で雇っていた技術開発者を大量にリストラし、彼らは韓国・中国企業に流れて行った。
だから今の電化製品業界では「日本が耕してきた畑の作物を、韓国と中国が刈り取っていく」なーんて言われてんだろ?w
日本の企業は会社の利益と役員の報酬のために平気で現場で一番大切な開発者の首を切り技術力を失い、韓国と中国の企業は彼らを結構いい給料で雇い入れ、日本の技術を手に入れてるんだよ。
バカな日本企業、あんまり韓国や中国の事バカにしてらんないぞ?w
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/420.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK135] 小沢一郎を政局だけの政治家とかアホ晒し捏造報道に励んだ日本政治破壊志向だけの日本マスゴミのうんざりするような毎日毎日…  赤かぶ
38. 2012年9月06日 22:10:34 : LwCxe8ixXk
反小沢のコメントはほっておいていいのでは?
知性の欠如しているコメントばかりですから、却って一般人には
どちらの言っていることがまともなのか判断しやすいでしょう。

もっとも小沢信者にも感情的なコメントが多いですが。

腹の立つ馬鹿が多いのは仕方ない、じっくり腰をすえて、周りの
友人を洗脳から解き放ちましょう。そのためには説得だけでは
駄目ですよ。逆のことを言う馬鹿をうまく反面教師に利用しましょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/352.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK135] “原子力規制委” 国会の同意得ないまま総理が任命へ(モーニングバード) gataro
01. 2012年9月06日 22:10:39 : YxpFguEt7k
あまり番組の内容とは関係ないかもしれませんが…
伊藤惇夫氏のコメントはクソのようですなぁ。困ったときの「政局にするな」。小学生でも言えます。
しかも、この人事が何で問題になっているかを説明していない。

はたともこ氏
「9/3決算委。規制委人事欠格要件政府文書は自分の責任で公表と細野大臣答弁http://p.tl/Edjg 。1枚の紙で、文書上何の説明もなく、原子力事業者にJAEAは、(1)含まれる(2)(3)含まれない、と二枚舌。
特に(3)は国会決議を大臣が勝手に解釈変更。問責すべきだ。」
https://twitter.com/hatatomoko/status/243664155738001408

はたともこ氏と細野豪志氏のやりとり
http://www.hatatomoko.org/20120906%E2%91%A0.pdf

とにかくブレーキ役はブレーキ役にふさわしい人を就けてください。
すごーーーーーーーーーく、あたりまえなこと。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/418.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK135] 前原と石原、領土問題を煽るマスコミと米国奴隷 (もうすぐ北風が強くなる) メジナ
02. 2012年9月06日 22:16:45 : Eb48pxGbzI

 愛が 政治家なら このように言うだろう


 「尖閣は これまでも 日本で大事に預かっています」

 「尖閣は 平和のシンボルとして 日本・中国・台湾・韓国で 共同開発しましょう」

 「それまでは 大事に 預かっておきます」

 ===

 ここまで 読んだら 何をアホなこと 言ってるんだと ウヨは

 ひと文句 つけたくなるだろうけど〜〜

 ===

 ま〜〜〜ね    野田は尖閣を 買っても何もしないわけだから

 愛の主張 どおりになるわけだね!!
 
 ===


 ざま〜〜 みろ ばかウヨ 石原 これで お前も 吠える事が

 できなくなる 

 わ っは っは
 
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/419.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK135] 自由主義 自由とは何だろう??? 市場の自由とは何だろう???  グッキー
06. グッキー 2012年9月06日 22:17:29 : Cbr3d6O9vj7Mc : IanDpFU7gs
>>04. 茶魔さん

>日本人は「自由」と「権利」を混同してる人が多いってよく言われるよね。

そうかな、あんまり知らなかった

>自由⇔責任、権利⇔義務。

これって西洋的思想なんじゃな。与えるから貰える
自由を与えるから責任を取れ
権利を与えるから義務を負え

東洋的思想には、人間は人のために何かをしたいもの
という根底がある。
見返りを期待しない善意

道を聞かれたら詳しく教えてやろうとだいたいの人はするよね。
これってぜんぜん見返りを期待していないでしょ。

こういう点で日本人は親切だと世界で評判のようです
こういう東洋的良さが残っているのは日本だけか
だから中国人が日本に来ると日本好きに成ると言われています。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/412.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK135] 防衛相発言 「平和利用」揺るがすおそれ  国民にあらためて説明を 東京新聞 CERISES
04. 2012年9月06日 22:18:02 : 8hk0duzcU2
>原発を抑止力として捉えるのは、そうした流れに真っ向から対立するものであり、日本の国策と国益に反する。

原発はすでに周辺諸国に対して日本攻撃の抑止力になっているようです。
福島原発の事故後の中国の対応をみれば一目瞭然です。

日本には、まだまだ50基を越える原発があるので中国がミサイル攻撃をすれば、大陸に大量の死の灰が降るのは目に見えています。

今後、原発を廃炉にして撤去するなら中国・韓国へ無償で提供してはどうだろうか。??抑止力と考えるなら相手国領土に設置するのが一番効果があるとおもいます。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/415.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK135] 筆談で語った与謝野馨の“政治的遺言” 声を失い、ついに政界引退 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
15. 2012年9月06日 22:18:29 : QmyrjoZuIs
人の不幸を喜ぶべきではないがなんと言ってもこいつは政界の癌細胞の一つだった。
自民党→たちがれ日本→無所属で民主党の大臣をやったがこんなに恥も外聞もない政治家はいなかった。
橋下のいう様に政治家と弁護士は嘘つきでないとやっていけない。
この与謝野馨が証明している。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/409.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK135] なぜ日本はこれほど親米主義国家なのか 大塩
08. 2012年9月06日 22:18:38 : v5sE55MwHs
国民は優秀な労働者でないと(金持ちは優秀な経営者でないと)

「魂」が救済されないという思想の、人民段階での浸透具合において

日米同質な段階にまで当時から来てたからじゃないですか。


日本も他の外国と同じで、アメリカ英語は喋れない人が多いのに

他の外国とは違って親米派がほとんどの理由は、言葉の壁を越えた

思想的同一性が強固なものだったからです。



http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/413.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK135] 野田と細野、いったいどこに違いがあるというのか?何を争点にして代表選を行うのだろうか? ハリマオ
02. 2012年9月06日 22:19:03 : Qkfbxbj746
全くの同感。
自民の谷垣下ろしと並んで、国民不在、党利党略ですね。

国民の生活第一の圧勝には好影響です^^
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/422.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK135] なぜ日本はこれほど親米主義国家なのか 大塩
09. 2012年9月06日 22:19:24 : PBcckvoo7U
厚生労働省は「認知症施策推進5か年計画」をオレンジプランとしました。
http://www.mhlw.go.jp/stf/houdou/2r9852000002j8dh.html

オレンジ計画とは、大日本帝国との戦争へ対処するためのアメリカの戦争計画のことです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%B8%E8%A8%88%E7%94%BB

こんなにバカにされてよいのでしょうか。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/413.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK135] 野田佳彦と中国政府の密約が明らかに・・・。中国人女性記者が暴露。{尖閣問題・会見動画}(山崎行太郎の 『毒蛇山荘日記』) メジナ
16. 2012年9月06日 22:19:40 : JW7N624tTw
日米でも核の密約があり、それを暴いた当時毎日の記者だった西山が「女性職員と情を通じて」・・と葬られた。
ジャーナリズムの役割を認めたうえで国家機密にかかわる判断をし裁いたのではなく植草のようにしたのだが、こんなことをしてるから日本はアメリカに心中軽蔑されるのだ。
石原への指弾は海外に向けてもどんどんすべきだ。石原を持ち上げる日本人の姿はアメリカの国民性からは心中深く軽蔑されるはずだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/408.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK135] 日本が誇るシャープの技術陣が二束三文で海外に、叩き売られようとしている。 ハリマオ
05. 2012年9月06日 22:20:10 : YP0GxGlfAw
どうせ日本は終わるから早く技術も海外移転したほうがよい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/420.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK135] 日本が誇るシャープの技術陣が二束三文で海外に、叩き売られようとしている。 ハリマオ
06. 2012年9月06日 22:20:16 : ASoliZlDAM
アメリカブッシュを見てみろ。

にほんでは、優良な銀行を自己資金が少ないと言って潰し、アメリカハゲタカに餌食として提供した。小泉と竹中平蔵である。
アメリカは銀行は、完全破綻していたが、大量の資金支援で救い、ハゲタカをささなかった。
ただFRBが,お札を印刷することで救ったのだ。
日本の銀行が、仕返しにハゲタカしに出かけると、餌食として提供してくれただろうか? 否だ。

日本の雇用に貢献している、技術ある会社シャープに3000億くらい政府は、資金支援してもよいのでないか? 
IMFに拠出するより、高利回りで戻ってくる。
中国、台湾の技術力の無い、ただ安い賃金だけの会社、ただ金を持っている会社に技術を売り渡して、経営権までも渡すと、日本の将来、雇用が無くなる。日本政府はなぜ、支援しないのだ?。失業保険、生活保護する金有れば、こちらが優先すると思わないのか?。能無し野田政権よ!情けないわ。
日本を、つぶすなよ、野ブタよ。
こういうところで、決める政治をするのだ。
消費税増税など、決めてはいけないところで決めているのよ、野ブタちゃんは。
在日3世なら、そんな国を思う気持ちは、考えは出ないのだろうな。
アメリカの言うがままになるな!。
中小企業支援として、海外進出するための資金融資を政府はしている。
民主党は、頭がくるっているとしか言いようがない。
労働者の民主党と思っていたが、まさに自民党野田派、金持ち野田派だわ。
国民はしっかり見ているからな、選挙が楽しみだ。

野田の母国;韓国を見てみろ。
貧民が路地裏に住み着いている。
日本人を、そんな姿にしたいのか?野ブタ。
安住に、外国支援するより、シャープを支援しろ!と命令してみろ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/420.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK135] 野田と細野、いったいどこに違いがあるというのか?何を争点にして代表選を行うのだろうか? ハリマオ
03. 2012年9月06日 22:20:20 : Eb48pxGbzI

 今回は ダメ ぽ!!

 ===

 愛が言うように

 0点と 100点の 試験問題なのだ〜〜〜

 ===

 野田が 0点なら 細野も 0点だ
 
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/422.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK135] 野田佳彦と中国政府の密約が明らかに・・・。中国人女性記者が暴露。{尖閣問題・会見動画}(山崎行太郎の 『毒蛇山荘日記』) メジナ
17. 2012年9月06日 22:26:02 : JW7N624tTw
昭和天皇もアメリカに対して沖縄を半永久的に占領して欲しい旨の発言をしている。そして本土の負担分まで背負わされ占領されたのだから密約であったことは明白だ。北東アジアのバランスが崩れたら沖縄には日本から離れる動きがどうしても出てくるだろう。それが心配だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/408.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK135] なぜ日本はこれほど親米主義国家なのか 大塩
10. 2012年9月06日 22:26:14 : ASoliZlDAM
日本から、スパイ追放令を出せ!
国家反逆罪で、死罪、追放するようにすれば変わるのではないか?

腐りきった売国官僚は、死罪にせよ。
機密を売った官僚は、死罪とせよ!
中国では、愛国無罪 だそうである。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/413.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK135] 原発維持      「周辺国へ抑止的機能」 就任前に防衛相が講演         東京新聞 CERISES
18. 2012年9月06日 22:28:47 : QmyrjoZuIs
アメリカの軍産共同体の犬。
この薄汚いすり「減った下駄」のような顔を見ると吐き気がする。
アメリカ軍のいうことは何でも聞く。
その薄汚い顔にそれが現れている。
国民の声は聞かない。国民の敵。
これが森本敏。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/391.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK135] 韓国が 数多くの親日サイトを 強制削除   韓国は 言論弾圧・独裁国家に 成り下がった 真相の道
08. 2012年9月06日 22:28:51 : EhCswhKU8s
世界野球18U 韓国監督が藤浪に脱帽 2012/09/06 21:44

【ソウル聯合ニュース】野球の18U(18歳以下)世界選手権で、負ければ優勝への望みがなくなる一戦に敗れた韓国の李政勲(イ・ジョンフン)監督は日本の先発・藤浪(大阪桐蔭)に脱帽するしかなかった。

 登板を予想して何日も前から研究していたというが、切れのある球をなかなかとらえられなかった。「終盤まで150キロを出す投手を高校生レベルで打つのは難しい。うちのチームはよくやった」と自分に言い聞かせるように話した。 

 地元で宿敵の日本に敗れ終始厳しい表情。「とにかくミスが多かった」と五回の走塁ミスや六回の守りでの暴投などを悔やんだ。

物議を醸した日本の圧縮バット使用発言に関連しては、「調べようがないが、今日は正常だったようだ」と話した。

http://img.yonhapnews.co.kr/Basic/Article/JP/20120906/20120906214950_bodyfile.jpg
試合中に指示を出す李政勲監督=6日、ソウル(聯合ニュース)

http://japanese.yonhapnews.co.kr/society/2012/09/06/0800000000AJP20120906005500882.HTML
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/416.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK135] トンデモ“二股大臣”はオツムをCT検査せよ [田中康夫 にっぽん改国]  赤かぶ
10. 2012年9月06日 22:30:47 : U4167S9WPs
>>8さんへ

定例記者会見で、TPP反対と維新とは組まないと発表しました。
維新はTPP賛成だから・・
でも、マスコミが報道しないので皆が知らないだけ・・・
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/383.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK135] 細野氏が首相になれば支持率は50%まで上がるかもしれない、だって。(見るべきほどのものは見つ)  赤かぶ
29. 2012年9月06日 22:32:33 : eHdOEHz3Ow
>>22
実は馬鹿にされるレベルの国民が大半と思われます。
毎朝の通勤電車で、日経・朝日・読売・毎日・産経 を熱心に読んでいる人が一杯います。「電車の中心で「私はアホです!!」と叫ぶ」状態です。
私、毎朝涙目です。
アホを減らすにはどうすればよいか、無い頭で毎日考え中です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/387.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK135] 野田と細野、いったいどこに違いがあるというのか?何を争点にして代表選を行うのだろうか? ハリマオ
04. 2012年9月06日 22:32:57 : EGYFXHY7M2
細野が出馬すれば、生活党には朗報だ。

とにかく、野田は一刻もはやく消えて欲しい。
野田支持者じゃない限り、皆そう思っているだろう。

野田が消えることは良いことだ。

小沢生活党にとってもよいこと。

なぜなら、選択肢が増えるからだ。

生活党は、小沢氏が公言しているとおり、最高でも100人程度しか擁立できない。
つまり、仮に全員当選しても100議席にとどまる。
過半数まで141議席足りない。

とすれば、現時点では、維新の会やみんなの党と組む以外選択肢はない。

しかし、野田が辞めて、小沢氏側近の細野が首相になれば、総選挙後、
「細野民主党」と組むという選択肢が生まれる。
つまり、選択肢がひとつ増えるわけだから、悪い話ではない。

ちなみに、細野は2010年代表選で、小沢氏を支持し、テレビなどで
菅支持派の蓮舫などと論争していた。

結論:生活党を中心とする国民連合が組む相手
(1)維新の会やみんなの党
(2)「細野民主党」?

1つの選択肢より、2つの選択肢があったほうがよい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/422.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK135] 日本が誇るシャープの技術陣が二束三文で海外に、叩き売られようとしている。 ハリマオ
07. 2012年9月06日 22:33:07 : Op2sM8LHZQ
 アメリカ・ユダ金融グループは、日本の世界的に優秀な企業の技術を奪った後、二束三文で叩き売る。
どうして、日本の政治家は抵抗しないのか?
歯がゆい、本当に歯がゆい!

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/420.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK135] 細野氏すでに代表選出馬決断?野田総理と激戦か チクリ虫
19. 2012年9月06日 22:36:01 : EGYFXHY7M2
細野出馬に反対しているのは、野田支持者や自民党支持者かな?

生活党支持者なら細野出馬に賛成だろう。

とにかく、野田は一刻もはやく消えて欲しい。
野田支持者じゃない限り、皆そう思っているだろう。

野田が消えることは良いことだ。

小沢生活党にとってもよいこと。

なぜなら、選択肢が増えるからだ。

生活党は、小沢氏が公言しているとおり、最高でも100人程度しか擁立できない。
つまり、仮に全員当選しても100議席にとどまる。
過半数まで141議席足りない。

とすれば、現時点では、維新の会やみんなの党と組む以外選択肢はない。

しかし、野田が辞めて、小沢氏側近の細野が首相になれば、総選挙後、
「細野民主党」と組むという選択肢が生まれる。
つまり、選択肢がひとつ増えるわけだから、悪い話ではない。

ちなみに、細野は2010年代表選で、小沢氏を支持し、テレビなどで
菅支持派の蓮舫などと論争していた。

結論:生活党を中心とする国民連合が組む相手
(1)維新の会やみんなの党
(2)「細野民主党」?

1つの選択肢より、2つの選択肢があったほうがよい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/411.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK135] 細野氏すでに代表選出馬決断?野田総理と激戦か チクリ虫
20. 2012年9月06日 22:37:31 : ASoliZlDAM
しょせん民主党は、腐りきっている。
良くわかった。 駄目だ。
国を、国民を、国の財産を任せられません。

誰が代表になっても、次回選挙で野党に落とせます。
半数は落選しもらいたいよ。
増税賛成議員は、国民を裏切った。
落選覚悟の行動だったのでしょうから、落選覚悟されてるでしょう。
見苦しいですよね。

いまさら誰が代表になられても、関係ありません。
民主党は、国会の隅で、シロアリしていてください。
野田首相は、シロアリ退治されませんでしたから、シロアリが国会にもおります。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/411.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK135] 野田と細野、いったいどこに違いがあるというのか?何を争点にして代表選を行うのだろうか? ハリマオ
05. 2012年9月06日 22:38:08 : EGYFXHY7M2
細野総理に期待 2012/9/ 6 21:00
なんにせよ世代交代が進むからよいと思う。
老害は一掃したほうがいい。
自民党も影響を受けるだろうから、世代交代するだろう。
とにかく、野田の顔はもう見たくないので、一日でも早く野田は消えて欲しい。

民主党をこれだけ破壊しておいていけしゃあしゃあと再選されること自体が図々しい。
誰でもよいから野田氏再選だけは阻止して欲しい。
http://twitter.com/uncletio95/status/243699214926888961

細野さんどうこうより、野田さんがまだやる気ってコトにびっくり。
どの面下げて言ってるの? 政治家ってホントに厚顔無知な人ばかりだ。
http://twitter.com/myo_m/status/243697725508554752

そもそも、野田の出馬自体がおかしい。
「シロアリ官僚退治」など公約をことごとく反古にした者が再選へ出馬なんて片腹痛い。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/422.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK135] “原子力規制委” 国会の同意得ないまま総理が任命へ(モーニングバード) gataro
02. 2012年9月06日 22:38:18 : Op2sM8LHZQ
 例外規定?
野田糞ブタの存在が日本を壊滅させる。
例外規定で、野田糞ブタを政権から引きずり降ろせ!
これほど、国民の安全を蔑ろにする内閣は、過去に見た事がない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/418.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK135] 民主党の代表選挙・・・政策より選挙が第一 (政経徒然草)  赤かぶ
12. 2012年9月06日 22:39:44 : ASoliZlDAM
シロアリ政党の民主党です。

国民のみなさんぜひシロアリを応援してください。
民主党です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/400.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK135] 日本が誇るシャープの技術陣が二束三文で海外に、叩き売られようとしている。 ハリマオ
08. 2012年9月06日 22:40:29 : Ag2vgcNFYI
韓国の李大統領は在日だが少年期いじめられボコボコにされたらしい。偉くなって凱旋したら昔いじめた男が懐かしそうに寄って来た。その男に李は昔のお返しを是非したいと返したそうだ。やった方は忘れてもやられた方は一生忘れない。ソフトバンクの孫正義も在日だが韓国企業とつるんで日本の国富を収奪するのに熱心だ。自分はダイエーの中内さんが投資した球団と球場をまんまとせしめたやり口を目の当たりにして何ともいえない気分になった。そのように、概してあの国の者達は日本に仇討ちするのを人生の大目的に据えているフシがある。野田ブタにしろ、菅直人にしろ日本をいい国にしようなんて微塵も考えていない。どうにかして日本の国力を削ごうと考えているのだ。民主党の多くも国益とは韓国や中国のことだろうからどうしようもない。谷垣がさっさと不信任案を可決しておれば今頃は選挙一色だったのだが。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/420.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK135] 日本が誇るシャープの技術陣が二束三文で海外に、叩き売られようとしている。 ハリマオ
09. 2012年9月06日 22:41:00 : WJuJZHAtig
技術陣を養うのが日本企業ではなく海外企業なのだからしょうがないだろ。
過去は逆のことをして他国を日本は馬鹿にしたこともあったから、あんまり騒ぐとまた日本人のダブル・スタンダードと言われる。
それに投稿者が言うほどシャープに価値があるなら日本企業は何故買わないの?って言われるわな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/420.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK135] 日本が誇るシャープの技術陣が二束三文で海外に、叩き売られようとしている。 ハリマオ
10. 2012年9月06日 22:42:29 : 8hk0duzcU2
>今シャープの技術陣を安売りすれば、将来日本にとって取り返しの付かない障害となって帰ってくることだろう。

シャープは日立などと比べて何もない組み立て工場だから、部品に特化すれば生き残れる程度の白物屋。

日立など本体より子供が遥かに技術を持っている。
シャープは子供をつくれなかったからね〜独身貴族も歳には勝てず。
パナソニックは電工という兄弟に助けられて息をしている状態。

日本の強い企業は上場企業でもあまり名前の売れていない企業だと思う。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/420.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK135] [社説] 原子力規制委  首相も 「ムラ」の住人 か (東京新聞) 純一
11. 2012年9月06日 22:43:38 : EGYFXHY7M2
細野出馬に反対しているのは、野田支持者や自民党支持者か?

そんなに野田政権を延命させたいのか?

そのほうが自民党に都合がいいからか?

意図が透けて見えるな。


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/403.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK135] 日本が誇るシャープの技術陣が二束三文で海外に、叩き売られようとしている。 ハリマオ
11. 佐助 2012年9月06日 22:43:50 : YZ1JBFFO77mpI : TUhrPgEJIU
科学の常識を変えれないシャープ
「基軸通貨の交代期に発生する,大企業の消滅と新たなる産業に入れ替わる」

しかも最新鋭の自然エネルギーから最新鋭の第二次産業革命を前倒しさせる政府の政策が必要になる。しかし民自公の政治指導者には,政治が干渉しないことが,経済にとって常にベターであるとの認識がある限り,消滅は続くだろう。そして後進国が日本を追いつき追い越すのは当たり前。そこで慣習期の商品にあぐらをかき、市場拡大のインパクトのある商品を開発できなかった企業は、縮小&倒産は避けられない。従って大企業でも自然エネルギーから第二次産業革命の開発に失敗した大企業は開発に成功した三流の企業と入れ替わるはずです。経済政策の舵を切換え、そのドン底の経済指数を、2015年迄には回復させることが可能だ。政治経済は自然エネルギーから第二次産業革命を、10 年前倒しさせるなら、高度成長路線を復活できる。

「二十年もすれば世の中一遍する」第二次産業革命は10年前倒すると加速する
シャープが開発した四原色カラーテレビが普及しないのは,三原色説の常識の壁が厚いからであり,折角の開発を立体画像に進めることでテレビはまた売れる,しかし大変なことで科学の常識を変えなくてはならない。電子電池電源,テレビはメガネの入らない立体画像(四原色画像)が見える方式になる。これはシャープの技術陣が開発したのですよ,しかし経営者は違う方向にはしった。この責任は重い。

そしてダンプやバス,建設機械などにも使える馬力の出る半導体電子電池です。コンデンサーに使われるイオン化しやすい発火しやすいリチウムやナトリウムは無くなる,そしてセラミックなどの電子半導体電池。このままで発想を転換させない二番煎じだと残念乍ら三流企業と交代しなければならなくなるだろう。原子力は当然,今の太陽光電池や風力,地熱,水力,火力,シェールガスなどもいらない,リサイクルでエコの電子電池にすべて変わる。そして化石燃料からおさらばになる。

まもなく,すべての画像電子機器に、iPad 革命,iPad 方式の普及が進むと iPad 方式を取り入れた半導体電子電池が第二次産業革命の中心になる。例えば汽車から船、そして自動車から飛行機と驚くべき産業革命を牽引したが,脱原発から自然エネルギーの進行が早くなると電子機器・家庭と工業電力も変わり,例えば半導体電池は液晶パネル(コンパクト化)を蓄電する技術が進むのでカラフルで自動車にまかなうと画期的な国内車が走ることになる。ガソリンレス車・エンジンレス車が普及することになる。農業も太陽電池の発電効率は6倍以上なので家庭用も自動車用電力も十分にまかなえることになる。課題は太陽光を電気に変換効率がまだ低いが だがこのような最新鋭の産業革命の開発を怠った大企業は,すべて交代されます。そして都市も農業も漁業も本当にかわり、人類は素晴らしい第二次産業革命を謳歌することになる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/420.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK135] 防衛相発言 「平和利用」揺るがすおそれ  国民にあらためて説明を 東京新聞 CERISES
05. 2012年9月06日 22:44:48 : GzXemgqqq6
>>01
リーブ21も?
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/415.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK135] 自由主義 自由とは何だろう??? 市場の自由とは何だろう???  グッキー
07. 佐助 2012年9月06日 22:46:17 : YZ1JBFFO77mpI : TUhrPgEJIU
「官僚が支配する社会では自由経済システムそのものが腐敗堕落する」

資本主義国家でも社会主義国家でも、国家と企業と個人は、それぞれ利己的な自衛思考と行動をするために、短所や矛盾の発生は避けられない。資本主義国家は、官僚支配するビジネスに参加するにはコネと賄賂が絶対必要である。社会主義政治体制は官僚支配なので、どんな開放政策にも認可権がつきまとう。そのため、自由経済システムそのものも腐敗堕落が避けられない。腐敗堕落した自由経済システムから開放するため、窒息させられている政治的自由を渇望する民衆蜂起が勝利する。従って民主党の官僚支配による社会主義政治体制は成り立たないことになる。

2000年以降に小泉ケケ中政権で日本の資本主義の経済原理の常識として,利益を上げることが善である,リスクの見返りが利潤である。自由な貿易と内外投資は,世界市場を拡大させるので,バブルを発生させない。そして市場はゼニの投票による選択淘汰で,早いもの勝ちのサバイバルゲームである。だから淘汰によって需要と供給は自然に均衡されるので,景気は自動的に回復する。だから政治が干渉しないことが,経済にとって常にベターである。と説いている。これは資本主義の経済学の常識は,バブルを発生させる思考と行動とは区別できない。バブルの発生が予知できない。日常生活の思考と行動とが区分出来ないからである。

そして、紙幣を土台とした金融商品は、自然に信用を膨張させバブルを発生させる。人間はバブルから教訓を学び、二度と繰り返さないように、制御コントロールしようと努力する、だが、バブルは姿を変えるために、その破裂を予知できない人が育つことになる。どんな経済システムもプラスとマイナスを発生させる。マイナス作用を最小にし、プラス作用を最大にするには、悪玉/善玉や勝組/負組の見方から脱出しなければならない。

2010年以前に発生した自由経済システムにおけるスタッグフレーションと,それ以降の世界信用縮小恐慌のドル大暴落発生によるインフレーションとは本質を異にする。そして世界市場の縮小と,破局的な超インフレに見舞われた国は,ドルが通貨発行基準としての,キン本位制を採用まで,沈静化させることは出来ない。この危機を乗り切ろうと,日米欧が介入して乗り切ろうとしたり,賞味期限が切れた小泉マジックを採用すると,世界を通貨から一層信用収縮させることになる。

「アダムスミスの国際分業の結末と信用の崩壊」
ドルを溜めこんだ国は,自国の通貨の信用も膨張させた,国家も社会も個人も借金が減り,所得が上昇するので国内の市場が拡大を続けた。特に中国・インド・スペイン・ブラジルなどが二桁成長した。

自由貿易市場はアダムスミスが推奨した国際分業を加速させた。そのために企業は,国内市場が縮小しても,輸出で業績を伸ばすことが出来た。日本では神風と呼ばれた。しかし英国の景気上昇の十年と実感のない最長十年と実感のない景気上昇期はこうして生まれた。

この国際分業は,競争力のある輸出商品を伸ばした.輸入商品との競争力のない商品生産を縮小させてしまった。そして企業は自己防衛のために海外への生産加工移転を加速させた。日本の生産加工の50%は海外の低賃金国に移転してしまった。5〜8倍の関税率で防衛されている米やバターがTPPで関税引き下げられると日本は医療・保険・農業・漁業などすべての分野で壊滅的な打撃を受ける。そこえ消費税増税したらどうなるかはこの時点で分かる。関税高くしたり、通貨を切下げたり、自国経済の救済のみを優先させたら世界恐慌が発生したと政治家や評論家は叫ぶが間違いです。今まさに古今未曾有のパニックでこれを検証することになるだろう。

消費者の所得が低賃金国に依存しているために所得は低迷するためにインフレに追い付かないことになる。これは小泉改革で中小企業を防衛してきた専売的な垣根が取り払われ,大企業の二重三重の労務管理に組み込まれたからである。労働人口の5割以上が二重三重のピンハネタコ部屋の中に組み込まれてしまった。

そのために先進国から低賃金下請の仕事で二桁成長した中国・インド・東南アジア・スペイン・東欧などの諸国はインフレを超えるも,先進国の流通企業の低価格販売競争のおかげでバブルの崩壊が日米欧の先進国より2年半はズレて2011年12月に弾けた。この2年半のズレが自国の貿易の縮小にも関わらず期待し危機を日本の企業は過小評価してしまうのである。この危機認識のズレが膨張したドルの崩壊とユーロの危機と世界信用収縮恐慌に巻き込まれ取り返しがつかなくなる。

そして需要が供給の倍以上になると、どんな商品でもバブルが発生する。そして、需要が供給の半分以下になると弾ける。新興国の中国・インド・東南アジア・スペイン・東欧がそのバブルに酔いました,しかし2年半ズレて弾けた。バブルが弾け、これから激烈な価格切下げ競争に突入するのである。このことを頭において整理しなければならない。だから今度は輸出の神風は吹くことはない。それなのに法人税減税,消費税増税と関税引き下げすると縮小しているので輸出による経済効果が出ない。

輸出の神風は二度と吹きません,自然エネルギーから最新鋭の産業革命へ大胆にシフトしないと沈静化しません。官僚や大企業は既得権益(設備・技術)を失うため、国家から補助金をもらいながら、ゆっくりと進行させたいと考え抵抗しています。自動車とエレクトロニクスと住宅が基本でしょう。抵抗する企業は全部解体して潰せ。関西に「カネのないのは首がない(死んだも)のと同じ」という諺がある。いずれ金持ちも貧乏人もカネを持たずに生活しなければならないだろう。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/412.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK135] 細野氏すでに代表選出馬決断?野田総理と激戦か チクリ虫
21. 2012年9月06日 22:47:28 : txfDxGOXwI
細野が大勝すれば野田、仙谷、前原等のグループはパージされる。どれだけ差をつけるかで新執行部体制がどうなるか決まる。さらにもし山田支持票が野田票に勝つようなことがあれば、民主党が生活と連立する可能性が高くなるし、衆院選でも候補者調整し相互推薦するのではないか?無論民主党の増税一派の選挙区には対立候補者がオリーブ各党間で一人に絞り込む形で立てられるだろうね。そういう視点からのやりとりが代表選の裏側で進んでいる筈だ。
野田、仙谷等は野田支持者が党内で少数派であることは既に分かっており、それが選挙結果であからさまになることを極端に恐れているのではないか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/411.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK135] 筆談で語った与謝野馨の“政治的遺言” 声を失い、ついに政界引退 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
16. 2012年9月06日 22:47:34 : Y28uZ2IjEw
小沢さんと碁を打ち、鳩山さんをこきおろし、菅とつるんで消費税。与謝野鉄幹晶子から出た日本の知能、経済通と言われたが(メディアがいわれた)なにか分けの分からないひとだった。神様がもうわけのわからない事を言うなとお命じになったのだろう。ご愁傷さま。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/409.html#c16
記事 [政治・選挙・NHK135] 来るべき総選挙 下らないトップ争いを見ていてつくづくわかった各政党の行く末 (日刊ゲンダイ) 
来るべき総選挙 下らないトップ争いを見ていてつくづくわかった各政党の行く末
http://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-6817.html
2012/9/6 日刊ゲンダイ :「日々担々」資料ブログ


新聞テレビは連日、自民党総裁選と民主党代表選についてワーワー報じているが、名前が挙がる顔ぶれを見て暗澹たる気分になる。誰がやっても同じ。くだらないトップ争いを見せられれば見せられるほど、「次の選挙では絶対に民・自には入れない」と誓う国民が増えているはずだ。

◆維新はそんなに勝てない

無党派層の動向に詳しい選挙プランナー・松田馨氏がこう話す。

「代表選も総裁選も新しい名前が出ていないし、有権者はほとんど関心ないでしょうね。特に自民党は昔の派閥のオジサンがシャシャり出てきて、キングメーカー然としている。派閥中心に総裁が決まるようなことがあれば、絶対に支持率は上がりませんよ」

だからと言って、「大阪維新の会」が大躍進するかというと、「そうでもない」と松田馨氏は言う。

「民主党が躍進した前回選挙のような突風が維新に吹いている感じはしません。東国原さんらが維新から出馬するという話が出てきて、言い方は悪いですが『終わった人』が橋下人気にスリ寄る状況にガックリきて、維新から離れる無党派層も出てくるでしょう。橋下市長が国政に転身しなければ、もっと票が減る。100議席超なんて、そんな簡単にはいきません」

◆小沢系新党は60議席いく

そんな中、政治ジャーナリストの角谷浩一氏は、「国民の生活が第一」「新党きづな」「新党大地・真民主」の3党で50〜60議席獲得できると、こう予想する。

「先日、小沢一郎氏と鈴木宗男氏が会談した際、『北海道は大地に任せた』『生活は東日本を固める』ということで一致しました。小沢さんたちは最終的には、地域ごとに、北関東は『みんなの党』、中部は河村たかし市長の『減税日本』、関西は『維新』という考え方なのだと思います。民主・自民に対抗する第3の選択肢を用意すれば、相乗効果で議席は増える。この辺が小沢さんのうまさです。それがうまくいかなくても、3年前の衆院選で『民主党』と書いた人の受け皿になるのは、やはり小沢さんたちの政党ですよ。そんなに負けるとは思いません」

◆自民は150にも届かない

党独自の調査で「単独過半数も狙える」という結果が出て、イケイケの自民党も甘い。
前出の角谷浩一氏は「130議席」とかなり厳しい見立てだ。

「次の総裁候補の顔ぶれを見て下さい。石原伸晃(55)幹事長が有力といいますが、50歳を過ぎても父親の慎太郎都知事に頭が上がらない人が、まさか総理になっていいんですか。10年間で200兆円の公共投資にしても『自民党はまだそんなバラマキ予算ありきの古い考え方なのか』と呆れてしまう。有権者の支持が得られるわけがありません」

これがシビアな見方だろう。

◆民主だけが予想通り大惨敗

民主党はさらに厳しい。2ケタは確実。大惨敗だ。

「無党派層は二度と民主に入れない。さらに、前回小選挙区での擁立を控えた共産党は、今回300のほとんどの選挙区で候補を立てる。民主党にとってマイナス要因です。民主が100議席に乗せることはあり得ません」(松田馨氏)

不毛なトップ争いを見ていると、これらの数字がガ然、現実味を帯びてくる。



http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/423.html

コメント [政治・選挙・NHK135] 細野氏が首相になれば支持率は50%まで上がるかもしれない、だって。(見るべきほどのものは見つ)  赤かぶ
30. 2012年9月06日 22:48:34 : A1eCodRzEY
>>27
要するに、のっぺらぼーということね。ぴったし♪

細野が代表戦にでようと原口だろうと前原だろうと、野田の総理継続は変わらないんじゃないの。そうでないと、財務省悪魔計画が一寸でも障害が発生しかねないと判断されるから。爺IAもそうかな。民主は野田、維新は橋下で、爺IAにとってどっちでも歓迎ってとこか。ただ野田民主なら積極的奴隷希望政権、狂うほど嬉しいはずだしな。

この事態に、頭にくるのは、B層国民だわ!なんとかなりませんかね。
オザーさ〜ん、せめて200人要請できませんか。資金不足なら支持者国民全員に本格的に呼びかければ集まりますよ!!!!自分一人の仕事なんて今回は思わないで支持者にどんどん呼びかけてくれ〜〜〜〜



http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/387.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK135] 自由主義 自由とは何だろう??? 市場の自由とは何だろう???  グッキー
08. 2012年9月06日 22:49:57 : 0EopofEgjc
>>06 グッキーさん

オレの勝手な日本の歴史観w
日本は国土が狭く、戦国時代なんて前後左右を他の氏・一族に囲まれ、もしも本格的に血みどろ一族皆殺し的な対立になると、負けた方は逃げ場がない(空いたスペースがないからw)。
それに氏や所属が違ってもルーツはほとんど同じだよね。
だから敵を皆殺しにするような戦闘は極力避けてきたんだと思うんだ。
そういう意味では世界で一番共存共栄意識が高い国だったと思うんだよね。
終身雇用や何代にも渡るご奉公とか、心から労に報いるとかそういういい面が沢山あったはずなのに・・・
日本人は当たり前にそういう事を享受してきたから有難味を感じられなくなってるんじゃないかなぁ?
それに比べてそんな文化がない外国人から見ると、それらが素晴らしい日本の美徳として映る。
だから今は外人の方が日本の良さを実感できるんじゃないか、ってのがオレの考え。
もう一度取り戻したい我々の美徳、なのでござる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/412.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK135] なぜ日本はこれほど親米主義国家なのか 大塩
11. 佐助 2012年9月06日 22:50:04 : YZ1JBFFO77mpI : TUhrPgEJIU
既得権益のための”対米従属売国奴”
なぜそうなるのだろうか,それは永田町の論理と霞が関の論理はお互いに既得権益を主張し,既成の国家秩序を護持することで一致しているからである。永田町の論理と霞が関の論理は国民から遊離してしまっている。社会や個人の論理から益々遊離してしまったのは学歴社会の利己的な思考を持つからで,既成の事実を破壊しなければもうどうにもならない。簡単に言えば自分たちの都合で米国を逆に利用してしまったことになる。既得権益のために”対米従属売国奴”,永田町と霞が関既得権が侵害されないようにしている。不幸なのは日本国民であり,米国は永田町の論理と霞が関の論理のトリックに嵌ったといえる。

社会の木鐸としての機能が消えた
大マスコミはこのトリックを利用し官房機密費など甘い汁を吸い続けていることになる。社会の木鐸としての機能がマスメディアから消え去ってしまっている。和を持って尊しとする日本文化を破壊した罪は計り知れない。霞が関や政府と大マスコミは天下りと癒着構造が芽生え,政治資金となって逸話の国民をバカにしたが,ついに広く国民に知れ渡ってしまった。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/413.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK135] 日本が誇るシャープの技術陣が二束三文で海外に、叩き売られようとしている。 ハリマオ
12. 2012年9月06日 22:51:31 : WJuJZHAtig
>>6 >>7 >>8

事実を見ずに都合のいい存在を妄想して逃げ込めるディスコースがネットに溢れてるからユダ金だ在日だとやってるんでしょ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/420.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK135] 埼玉7区に元参院議員=民主 CERISES
10. 2012年9月06日 22:53:19 : txfDxGOXwI
このレベルの候補では刺客にはならんよ。政党交付金がたんまりあるからね。潤沢な選挙資金が提示されたのだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/410.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK135] 野田と細野、いったいどこに違いがあるというのか?何を争点にして代表選を行うのだろうか? ハリマオ
06. 2012年9月06日 22:55:48 : Jny2RmHXSQ
民主党や自民党の支持者がいることにびっくり
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/422.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK135] 日本が誇るシャープの技術陣が二束三文で海外に、叩き売られようとしている。 ハリマオ
13. 2012年9月06日 22:56:50 : WJuJZHAtig
投稿者の認識ってシャープは吉永小百合が和服着て日本庭園を背景にTVCMやってたから!ってとこなんじゃないの。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/420.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK135] 来るべき総選挙 下らないトップ争いを見ていてつくづくわかった各政党の行く末 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
01. 2012年9月06日 22:59:12 : EGYFXHY7M2
では、ゲンダイはどういう政権を予想しているのか?

>◆小沢系新党は60議席いく

これだけでは政権は取れない。
過半数は、241議席だから、181議席も足らない。

では、どこと組むのか?

(1)自民党・公明党?
(2)維新の会・みんなの党?
(3)民主党?

まあ、このままでは民主党は惨敗だから、組んでも過半数は取れない。

とすれば、自民党・公明党か?

自民党・公明党は、「小沢マニフェスト」全否定、消費税増税、原発推進だから、
生活党が自公と組んだら、生活党の自己否定につながるから、組めない。

ならば、やはり、維新の会とみんなの党しかないということになる。
消費税増税反対と脱原発だけで連立を目指すしかないか。

しかし、ここで、もし「細野民主党」が誕生したらどうなるか?

「細野民主党」と組むという選択肢が生まれる。

維新の会・みんなの党と組むべきか、「細野民主党」と組むべきか。
いずれにせよ、生活党にとっては、連携相手選びに苦渋の判断を下さざるを得ない。
それが政治の現実だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/423.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK135] 細野氏すでに代表選出馬決断?野田総理と激戦か チクリ虫
22. 2012年9月06日 22:59:58 : Z2edjuoNjo
細野民主党と生活の連立でgood
ついでに野田一派を追放でさらにgood
選挙やる必要なし。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/411.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK135] 防衛相発言 「平和利用」揺るがすおそれ  国民にあらためて説明を 東京新聞 CERISES
06. 2012年9月06日 23:00:46 : GnFFn0kcEc
原発は攻撃されれば放射能を撒き散らし地域を壊滅させる。

防衛上、こんなに不利なものはない。

ミサイル一発でその地域は壊滅する。ある意味正気の沙汰ではない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/415.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK135] 防衛相発言 「平和利用」揺るがすおそれ  国民にあらためて説明を 東京新聞 CERISES
07. 2012年9月06日 23:01:33 : 19frQIfZ6o

>非常に大事な抑止的機能を果たしている

そうともそとも!アイツラの頭ン中はそうなんだよ

福島県人と周辺の連中とひいては日本中の一般人がいくら被曝しよう「が関係ない」!

>福島県人の被ばくは>非常に大事な抑止的キノーを果たしているーーー

そう考えてんだよポチ野郎どもは!


吉っ死んじゃーが言ったそうじゃー

「武器としての食料、武器としての原発」(核地雷だなこりゃ)


売国奴退治はまずわが心の内なるポチ退治ポチ退治



http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/415.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK135] 前原と石原、領土問題を煽るマスコミと米国奴隷 (もうすぐ北風が強くなる) メジナ
03. 2012年9月06日 23:02:44 : UCzaVORLa2
02はただのアホ。
共同開発したはずのガス田は中国が独り占めしてガス掘ってる。
中国は尖閣を独り占めしたいから盗りに来ている。
日本が嫌いなら早く出て行け。
ついでに日本語使うな。


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/419.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK135] 自由主義 自由とは何だろう??? 市場の自由とは何だろう???  グッキー
09. 2012年9月06日 23:05:39 : WJuJZHAtig
>>4

フリーダムとは貧乏人が肩寄せ合ってチャンチキオケサをする自由。
リバティとは経済的にも精神的にも独立した層の経済的精神的な活動の自由。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/412.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK135] 野田と細野、いったいどこに違いがあるというのか?何を争点にして代表選を行うのだろうか? ハリマオ
07. 佐助 2012年9月06日 23:07:20 : YZ1JBFFO77mpI : TUhrPgEJIU
自民・公明・民主の三党の人気は低下し続けている。のたれ死に解散と消費税値上げ賛成/反対を対立軸にしたくない民自公の多数派。それを避けるため、民主党総裁選と自民党総裁選で首をすげ替えてから人気の落ちる三ヵ月前に解散だ。こうした国会というコップの中の枠組みに、固定概念を閉じ込めらているために、既成政党と、現在の議会制度を否定する、国民連合オリーブの木の新党と橋下新党の漁夫の利は拡大される。そのため橋下新党と組む党以外の政党が結束し、「一寸先はヤミ」となる。

だが50%以上を占めてる浮動票が、3対1から1対3に反転するための地スベリ的に当落する選挙区があちこちで発生する。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/422.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK135] 細野氏すでに代表選出馬決断?野田総理と激戦か チクリ虫
23. 2012年9月06日 23:07:26 : EGYFXHY7M2
>>20
しかし、その腐りきった民主党よりも悪い政策を推進しようとしているのが自民党だ。

諸悪の根源は自民党積年の悪政にある。
消費税増税法案の中身たるや民主が自民案を丸のみしたものだ。
民主案の改悪でさらに財務省寄りの案になった。
主犯は自民党と言ってもいいくらいだ。
国民の批判が渦巻く原発再稼働だって、原発推進派の自民党が主役のようなものだ。
今や自民と民主は同じ穴のムジナというか、親分・子分の関係だ。
そんな政党が今さら民主攻撃なんて目くそ鼻くそで、ちゃんちゃらおかしい。

実際、ここ数年の間に噴出した世の中のあらゆる矛盾、歪み、制度疲労のすべては、
本をただせば自民党政権の積年の悪政にたどり着く。

自民悪政が顕著に表れているのが、原発問題だ。
自民党政権は、地震列島の活断層に54基もの原発を建設し莫大な利権を享受してきた。
官僚や電力会社と手を結びウソの「安全神話」で国民を平気でだまし続けてきたのも自民党政権だ。

国を覆う苦境は全て自民党の悪政が元凶だ。
亡国増税の口実となった財政危機だって、自民党政権のバブル期の放漫財政、デフレ期の無為無策、
何よりシロアリ官僚のやりたい放題を許したツケだ。
ジャブジャブと税金や社会保険料をムダに使った後に残ったのが、1000兆円もの大借金である。

ほかにも、年金制度の破綻を放置してきた社会保障問題など、数え上げればキリがない。
この国を覆いつくす苦境のすべては、シロアリ官僚や特定業者(ゼネコン等)とタッグを組んだ自民党悪政が原因なのだ。

この官僚機構や既得権益層の厚い岩盤(政官業癒着の鉄のトライアングル)をいかに穿(うが)ち、
「国民のため」の政治を実現するか、それが日本政治の最大の課題。


このままでは、自民党政権復活で、消費税20%、年金支給年齢70歳、社会保険料爆上げ、失業手当などセーフティネット削減、そして「原発村」維持となる。
「民主党惨敗=生活党の勝利」ではない。

生活党は、自民党に勝てないと躍進はあり得ない。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/411.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK135] 野田と細野、いったいどこに違いがあるというのか?何を争点にして代表選を行うのだろうか? ハリマオ
08. 2012年9月06日 23:08:25 : keq01DgxRw
反野田不満分子ーーー鳩山グループ、小沢系残留組ーーーの機先を制して党分裂の根を絶つと同時に前原グループの党内プレゼンスを維持する。また、野田(とそのグループ)には、党分裂や国民の理解を得られてない政策(消費増税・原発再稼働)による党支持率低下の責任を負ってもらい、冷や飯を食べていただく。

前原グループの一部や鹿野グループらの反小沢系が細野擁立に積極的に関与することにより、民主党と「生活」の連携の芽も絶ち、野田グループを除く反小沢系の党内での地位の安泰と影響力の維持もはかる。

まあ、ヘタレどもーーー鳩山グループ、小沢系残留組ーーーが、いち早く細野に唾をつけるか、つけるふりして反小沢系が細野に触手を伸ばすことを牽制するという政治センスがないことが敗因といえる。

まあ、ざっとこんな筋書きの茶番だろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/422.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK135] 国民の信頼が得られる政治を取り戻す〜国民の生活が第一(福岡4区)・古賀敬章衆院議員 CERISES
03. 2012年9月06日 23:09:28 : sBbq4pK61L
いいですね、福岡にも国民の生活が第一の旗が翻る。
演説もよいですね。
消費増税の問題点をしっかり伝えているし、
いつでも13〜15%にできるという財務省の悪巧みも明らかになった。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/381.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK135] 日本が誇るシャープの技術陣が二束三文で海外に、叩き売られようとしている。 ハリマオ
14. ハリマオ 2012年9月06日 23:09:53 : MZ80o6OqYmoGk : xjy29SG07Q
売国奴政権の馬鹿政策のために、残念ながら民間企業はどこにもシャープを救う余力が無いと思うよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/420.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK135] 筆談で語った与謝野馨の“政治的遺言” 声を失い、ついに政界引退 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
17. 2012年9月06日 23:10:22 : f3NNfqC1t6
おめでとう!

そしてさよなら!

今日は酒がうまい!
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/409.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK135] 「国民の生活が第一」 府連立ち上げ                        朝日新聞 CERISES
12. 2012年9月06日 23:14:12 : FwpJ706Oq5
大阪の裏切り者・辻恵は消えたんですか?尻に火ふぃちゃったかな?
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/385.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK135] 野田佳彦と中国政府の密約が明らかに・・・。中国人女性記者が暴露。{尖閣問題・会見動画}(山崎行太郎の 『毒蛇山荘日記』) メジナ
18. 2012年9月06日 23:15:26 : 0EopofEgjc
>>15

そっかぁ・・・
確かにもとは同じ民族だもんなぁ。
オレは勝手に台湾人って日本好きが多いと思ってたんだけど、行って確認した訳じゃないからマスコミの報道なんかにただ影響されてるだけかも知れない。
国家・政府としては対立の姿勢を維持しなけりゃならないけど、民間レベルでは全く違うのかもなぁ・・・
だとすれば中国が尖閣にちょっかい出してきてるのは台湾のためにやってる事?
じゃあノブタとの密約なんて全く当てにならないじゃんw
もしこれでノブタが一緒に金でも置いてきたとしたら、屠殺もんの大バップだなこりゃw
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/408.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK135] 筆談で語った与謝野馨の“政治的遺言” 声を失い、ついに政界引退 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
18. okonomono 2012年9月06日 23:15:58 : ufgCmUGS6CG6M : 3zdo28YrNI
これが与謝野馨氏へのユーロジーだ。

ステルスマン「原子力」 http://www.youtube.com/watch?v=3yOjAOJewAw
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/409.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK135] 自由主義 自由とは何だろう??? 市場の自由とは何だろう???  グッキー
10. 2012年9月06日 23:17:51 : WJuJZHAtig
>>8

そう思っていれば悪いことはしないから非難はしないが、小林よしのりが演歌唄っているようだ。自国の歴史を知らなさすぎる。日本人の徹底的なぶっ殺し合いの歴史は相当なもんだ、交通も海の道などがあり(負けた足利尊氏がいきなり九州にあらわれ、そこから逆襲するなど)逃げ込むところは幾らでもあった。



http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/412.html#c10

記事 [政治・選挙・NHK135] 国民の生活が第一:県連設立 代表に加藤学衆院議員 /長野
毎日新聞 2012年09月02日 地方版http://mainichi.jp/area/nagano/news/20120902ddlk20010018000c.html

 新党「国民の生活が第一」の加藤学衆院議員(5区)は1日、党県連を8月31日に設立し、自ら県連代表に就任したと発表した。党本部から県連設立の指示があり、県選管に同日、政治団体の設立を届け出て受理された。今後、党員やサポーターを募って組織強化を目指す。

 記者会見した加藤氏によると、県内の支部は現在のところ県5区総支部だけで、加藤氏の第1、第2秘書が幹事に就任したほかは県連役員は空席。飯田市内にある加藤氏の事務所を県連事務局とした。

 また、衆院1〜4区の対応については「立候補したい人が現れればしっかり受けるが、具体的には何も決まっていない」と述べ、地方選についても「公認候補を擁立できる状況にないが、推薦依頼があれば対応していく」という。【石川宏】


衆議院議員 加藤 学
生年月日
1968年12月17日(43歳)
出身地
長野県上田市
出身校
ロンドン大学SOAS大学院経済学博士課程修了
マラヤ大学大学大学院経済学修士課程修了
学位・資格
経済学博士
前職
国際林業センター客員研究員
所属委員会
国土交通委員会委員
海賊行為への対処並びに国際テロリズムの防止及び我が国の協力支援活動等に関する特別委員会理事
選出選挙区
長野県第5区
上伊那郡・下伊那郡飯田市・伊那市・駒ヶ根市
当選回数1回
所属党派
民主党→国民の生活が第一


ウェブサイト 加藤学 公式ウェブサイト
上田市立塩田中学校、長野県上田高等学校、早稲田大学商学部卒業後、NHKにディレクターとして入局。国立マラヤ大学大学院(経済学修士)、ロンドン大学SOAS大学院経済学博士課程中退(Ph.Dcandidate)。JETROアジア経済研究所研究員、国際林業研究センター客員研究員などを歴任する。
2005年、第44回衆議院議員総選挙に初めて立候補。自由民主党宮下一郎に敗れ落選。
2009年、第45回衆議院議員総選挙で、自由民主党宮下一郎に1万5000票差をつけ初当選する。
2012年、内閣総理大臣の野田佳彦が第45回衆議院議員総選挙でのマニフェストを破棄し、公約を反故にして消費税増税などを含む社会保障・税一体改革関連法案の提出を表明した際には、法案の内容を批判した。衆議院本会議における社会保障・税一体改革関連法案の採決では、党の公約を守るため反対票を投じ、党員資格停止の処分を受けた。

7月11日の国民の生活が第一結党に参加した
「生活」長野県連 本日設立
加藤 学
at 2012/8/31 20:24:58http://www.election.ne.jp/10863/90205.html
国民の生活が第一の長野県組織設立の手続きを本日済ませ、正式に長野県総支部連合会が立ち上がりました。県連代表は、長野県唯一、消費税増税に反対した国会議員である加藤学が務めます。
すでに、多くの方から党員登録の問い合わせが来ておりますが、今度県内全域で党員を募ってまいります。その中から県知連活動に御協力いただける方に、県連の幹事をお願いしたいと思っています。
野田政権は問責可決で終わったと同然です。消費税増税の凍結と景気対策、原発ゼロの社会づくりのため、国民の生活が第一は、活動を加速していきますので、御協力のほどどうぞよろしくお願いいたします。党員としてお力をお貸しいただける方は、加藤学事務所にご気軽にお問い合わせください。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/424.html

コメント [政治・選挙・NHK135] 野田降ろし加速 代表幹事長の浅知恵 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
32. 2012年9月06日 23:20:38 : 1EiLNvkjyU
再稼動の野田と瓦礫の細野どっちもどっち、東電と官僚の回し者だ。

ジタバタしても民主は終わり。
といっても自民、維新には行かない。マスコミが煽っても行かない。

霞が関のポチに霞が関の改革が出来るか。
消費増税をするような政党には本格的な霞が関の解体はできない!!

「生活」に期待するしかない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/373.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK134] 橋下徹様 日本軍「慰安婦」問題についての公開質問状(〔堺からのアピール〕教育基本条例を撤回せよ) gataro
21. irubon 2012年9月06日 23:22:07 : OUpJtUqLPc366 : XWojqDtkm6
>>20
やはり長文がご負担でしかも全体像から却って遠ざけたものと反省しました。
改めて私の言うべきは、

西岡氏の著書『よくわかる慰安婦問題』をお読み下さい、全て書いてありますよ

です。ご自身の経験に基づく想定や考察はそれとして、
慰安婦賛成も反対も一体何を言っているのか、主張内容をご自身で確かめることが先決であり肝要と存じます。それが20で述べられた疑問の解答を得る、入口となると思います。全体像を知る手掛りになると思います。

貞操観念とは、誰にとっての貞操観念ですか。日本では、貧しくて女衒に子を売った話があったでしょう。吉原などの遊郭が各地にありました。軍隊の駐屯地周辺は商売人が集まったですね。
朝鮮人慰安婦も、同じだ。と言っているのですよ。
強制連行ではなく商売だ、と。まさに金儲け、生計目的だったと。金学順の当初の証言が、他の慰安婦達の証言が、如実に伝えていませんか?「親に売られた」「商売のために行った」朝鮮も日本と同じことが起こった。多分、日本以上に底辺層は貧しかった。(現在でも韓国の出稼ぎ売春婦が問題になっていますね)強制連行する必要がない、向うから集まってくる。高額の慰安婦募集に応募してくる。

小学校中学校という閉じられた空間内での生徒間のいじめと、
「軍隊が組織的に慰安婦を連行した」或る程度地域的広がりのあるべき規模の大きな権力の行為とを、なぜ同列に論じられるのか、わかりません。慰安婦は何千、何万人も居たんでしょう?

私のコメントで全体像を掴んでいただくはもとより不可能なので、
西岡氏の著書『よくわかる慰安婦問題』をお読み下さい。この本を手掛りに、資料にも当られるとよいと思います。
20で述べられる思考過程は、わかります。私も、似たような考え、疑問を持っていた。

私は日本の古代史が好きです。原典にあたると、通説の証拠とされる史料が、実は通説を支持せず、別の真実や可能性を指し示している。
そんな場面に、幾度ぶつかったことでしょう!
慰安婦問題や徴用問題も同じです。
世の中に言われていることと、史料や資料が指し示す実態と、乖離しているのはむしろ常態です。
結局は、誠実に読み解き真実に迫る人に自分がなれるかどうか、の問題と思います。私は無理で、読み解きウラを取った人の書いた本に説得され、自分でも一部を調べてみて、あ、なんじゃこりゃ。と知った側です。ハングル読めないし。


もし、慰安婦や徴用問題をご自身の思索をふかめる題材として選んでいるだけでしたら、ごめんなさい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/814.html#c21

記事 [政治・選挙・NHK135] 日本のマスコミも政界も、日本人でない勢力に乗っ取られていると認識すべき:さもないと日本国民の貧乏化は避けられないと知れ!
日本のマスコミも政界も、日本人でない勢力に乗っ取られていると認識すべき:さもないと日本国民の貧乏化は避けられないと知れ! (新ベンチャー革命)
2012/9/6(木) 午後 0:46

新ベンチャー革命2012年9月6日 No.638

タイトル:日本のマスコミも政界も、日本人でない勢力に乗っ取られていると認識すべき:さもないと日本国民の貧乏化は避けられないと知れ!

1.米経済再生に、われら日本国民の預貯金が使われる

 2012年11月に米大統領選を控えて、米国戦争屋政権(ロムニー共和党政権)の復権を前提に、日本を属国支配する米戦争屋のジャパンハンドリングが極めて活発になっています。

 本ブログの見方によれば、次期米政権で戦争屋政権が誕生したら、彼ら戦争屋は中東戦争もしくは極東戦争をやって、米軍事産業を活性化し、雇用を増やし米経済の復活を狙っています、そうなれば、まさにブッシュ米戦争屋政権時代の悪夢再来です。

 すなわち、日本国民を犠牲にする米戦争経済の再来です。周知のように、米連邦政府の財政は逼迫していますから、米戦争屋主導で米経済を回復させるには、外部資金の導入が不可欠です、そこで狙われているのが、われら日本国民の国富です。

 米連邦政府は日本政府や日本の金融機関に米国債を100兆円規模で買わせて、それを財源に戦争経済を活性化し、米の雇用を改善し、景気回復させる魂胆です、彼らにとっては景気回復の近道はそれしかないのです。

 日本の悪徳ペンタゴン財務省は、そのアメリカ様のために、すでに100兆円規模の米国債を買う準備を整えました(注1)。

なお、上記、米国戦争屋(世界的寡頭勢力の主要構成メンバー)およびそのロボット・悪徳ペンタゴンを構成する日本人勢力の定義は本ブログのNo.576の注記をご覧ください。

2.米国民の懐が豊かになって、日本国民の懐はそれだけ貧しくなる

 現在の日本の政官界およびマスコミの動きを観ていると、小沢・鳩山一派(小沢新党・国民の生活が第一を含む)や小沢支持の日刊ゲンダイを除いて、ことごとく、米戦争屋ジャパンハンドラーの言いなりです。

 ネット国民の一部は、この日本の現状に気付いていますが、過半数の国民(選挙権をもつ国民)は、それに明確に気付いていません、なぜなら、悪徳マスコミは、小沢新党や亀井氏など国民本位の政治家を完全無視する作戦をとっているからです。

 したがって、圧倒的多数の国民が悲惨な日本の問題の本質に気付かない限り、小沢新党の政権党は望めないでしょう、くやしながら。

そして、小沢・鳩山コンビの無力化に成功した今の日本の政官支配層は与野党問わず、ことごとく隷米派で占められますから、たとえ、次期米大統領がオバマ再選となっても、米国が日本の国富を吸い上げる構造(新帝国循環構造)はそれほど変わらないでしょう、残念ながら・・・。

 そして、今後1年以内に日本から米国へ、100兆円規模で、国富移転が行われる可能性が高くなります。

 その資金調達の利払いに消費増税分が充当されるのも間違いないでしょう。

 短期的には、われらの預貯金を使って日本の国債(日本政府の米国債購入財源)を買う日本の金融機関に、消費増税分が国債利払いの名目にて移転されるでしょう。

 日本では故意に超低金利政策が続けられており、われらのもらう預貯金利子はほとんどありませんから、財務省天下り先である日本の金融機関のみが国債利払い収入で潤うわけです。簡単に言うと、消費増税分は日本の金融機関(国債を買う金融機関)を潤すということです。

3.マスコミに踊らされていたら、日本国民は墓穴を掘る

 日刊ゲンダイ以外のマスコミは完全に、米戦争屋およびそのロボット・悪徳ペンタゴン勢力の味方ですから、マスコミに踊らされて次期総選挙に臨むと、間違いなく墓穴を掘ることになります。

 われら国民は、2012年9月現在、10年前の小泉政権時代の日本に逆戻りしたと認識すべきです。

 われら国民はよほど、日本の指導層を疑ってかからないと、ころっとだまされます。日本の指導層はもう詐欺師だらけと考えて間違いありません。

 将来、貧乏したくなかったら、ネットにアクセスして、日本の現状を正しく認識し、次期総選挙にて、絶対に、間違った投票をしないことです。

 とりわけ、日本のマスコミの退廃・劣化振りは深刻です。われら国民は、日本のマスコミは、もはや日本人のためのマスコミではないと認識すべきです。

 そして、日本の政界は、愛国心のかけらもない日本国籍人に乗っ取られていると認識すべきです。

注1:本ブログNo.627『民主党を犠牲にしてまで、日本政府の増税強行のなぜ:われら国民はイラク戦争に次いでまたも100兆円オーダーの戦費拠出を米国から強要されるのか?』2012年8月31日
http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/30221394.html

ベンチャー革命投稿の過去ログ
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Oakland/1386/melma.htm

テックベンチャー投稿の過去ログ
http://www.elmstadt.com/news/techventure.html
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-PaloAlto/8285/column-top.html


http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/30378401.html
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/425.html

コメント [政治・選挙・NHK135] 日本が誇るシャープの技術陣が二束三文で海外に、叩き売られようとしている。 ハリマオ
15. 2012年9月06日 23:23:50 : WJuJZHAtig
>>14

買うだけの価値があったらファイナンスして買うはず。
ばかも休み休みにしてください。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/420.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK135] 文鮮明氏が死去=統一教会の創始者―韓国 チクリ虫
19. 2012年9月06日 23:25:51 : Y28uZ2IjEw
このニュースにみんな喚起して大量のコメントがあると期待していたが全くコメントが続かないのはどうしてだろう。阿修羅にコメントしている人はもしかして朝鮮系の人が多いのかと疑ってしまう。確かに産経系の人は多いのだろうがそれにしても不思議だ。いつも朝鮮同和と目の敵にしてコメントしている私としては皆様に失礼しましたと言わねばならないのだろうか。日本の癌が亡くなったのだからこれほど喜ばしいことはないのだが。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/280.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK135] 野田佳彦と中国政府の密約が明らかに・・・。中国人女性記者が暴露。{尖閣問題・会見動画}(山崎行太郎の 『毒蛇山荘日記』) メジナ
19. 2012年9月06日 23:29:39 : WJuJZHAtig
>オレは勝手に台湾人って日本好きが多いと思ってたんだけど、行って確認した訳じゃないからマスコミの報道なんかにただ影響されてるだけかも知れない。

貴方がたぶん元コヴァだからじゃないかな。別にいいけど。

>じゃあノブタとの密約なんて全く当てにならないじゃんw

約束は約束だから当てになるんだよ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/408.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK135] Re: 無知の証明  かって日鮮同祖論というのがありましてー 影の闇
02. 2012年9月06日 23:29:49 : TqAJ6G4rU6
>01. 健奘
>そんなものなんだな。日本人とは。

まぁ、そうですね。
これはギロンの取っ掛かり、この際ですから、貧相の道を追い詰め、徹底的に叩きのめしますので、まぁ御覧あれ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/421.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK135] 自由主義 自由とは何だろう??? 市場の自由とは何だろう???  グッキー
11. グッキー 2012年9月06日 23:31:13 : Cbr3d6O9vj7Mc : IanDpFU7gs
>>08茶魔さん

>それに氏や所属が違ってもルーツはほとんど同じだよね。

同質性が非常に大きいと思いますね。
争うのは上だけで、兵士や農民レベルでは、ほとんど同質性を感じていたんじゃないかな。


欧米人は「汝の隣人を愛せ」と神から命令される。
日本人は人のためになることをするのが楽しいと知っている。

だから商売でも共生関係を維持しようとする。
欧米は儲けられるものなら根こそぎ儲けようとする。
最近は欧米型の思考が新自由主義によって輸入された。

中国や韓国は日本に似た思想が有ったはずなんだけど。
争いを繰り返すうちに、それが忘れ去られてしまった。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/412.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK135] [スクープ最前線]小沢氏が守ってきた“母の教え”!不倫しないのに隠し子って… - ZAKZAK ハニーBee
11. 2012年9月06日 23:31:43 : vQbBv9OPUk
> 「愛人と隠し子の存在」を暴いて離縁を申し出た和子夫人の手紙を思い出すまでもなく、私は大爆笑してしまった。

私も数秒考えた後に意味が分かって大爆笑しました。

> この講演は、インターネットの動画サイトでも見られる。実の母親の教えまでダシにして、小沢氏は心に痛みを感じなかったのだろうか。

2009年12月にソウルで講演したときは、和子夫人が「愛人と隠し子の存在」を暴いて離縁を申し出る手紙を書くとは夢にも思わなかったので、「私は母親の教えをずーっと守って、今日までやってきました」の嘘がばれるとは全く思っていなかった。

今は、ソウルで「私は母親の教えをずーっと守って、今日までやってきました」と発言したことは全く忘れてしまったので、小沢氏は心に痛みを感じてません。

> 小沢氏は現在、次期衆院選を見据えて、大阪市の橋下徹市長率いる「大阪維新の会」との連携を熱望する一方、社民党や新党きづな、新党大地・真民主などを巻き込み、超党派の第3極「国民連合」設立に向けて動いているとされる。
> しかし、こんな発言を平気でする小沢氏に、果たして、それができるかどうか。

皆朝鮮系の嘘吐き政治家なので、小沢氏の嘘は全く気にしてません。
つまり、小沢氏の嘘吐きは折り込み済み。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/370.html#c11

記事 [政治・選挙・NHK135] デタラメ言うな!
先ずは、台湾が「尖閣は日本の領土だと認めた」論拠を示してもらおうか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/426.html
コメント [政治・選挙・NHK135] 日本が誇るシャープの技術陣が二束三文で海外に、叩き売られようとしている。 ハリマオ
16. 2012年9月06日 23:35:16 : VbWAbFllIA
シャープは液晶技術で世界に貢献してくれた。
おかげで今のテレビやパソコン、スマートフォンがある。
しかしそれで役目は終わった。
お疲れ様でしたと言いたい。シャープペンという名を
残したのだから十分。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/420.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK135] [スクープ最前線]小沢氏が守ってきた“母の教え”!不倫しないのに隠し子って… - ZAKZAK ハニーBee
12. 2012年9月06日 23:37:19 : v3qOxKS4X6
結局は、代々政治家大先生のもとでは
愛人になったり隠し子を産んだ芸者がいても「ノーカン」(カイジの大槻の口調で読んで下さい)、
首絞めて頃した芸者がいても「ノーカン」ということなのでしょう
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/370.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
1574. 2012年9月06日 23:38:20 : bDBUl7kQxQ
ガレキを燃やすところは福島産のモノも平気で食べさせるって訳ですか・・・
二段構えみたいな、イヤな感じがする。

そういうことを大人は平気でやる・・・そんなんだからいじめがいつまで経っても無くならないのさ。(-。-)y-゜゜゜


東京都、14億円は渡さないらしい。笑
まぁ国にとっては14億くらい何とでもなる金額。悪いことに使うお金をちょいと回してもらえば済むじゃん。(ー_ー)!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c1574

コメント [政治・選挙・NHK135] “原子力規制委” 国会の同意得ないまま総理が任命へ(モーニングバード) gataro
03. 2012年9月06日 23:39:06 : EGYFXHY7M2
野田首相は辞任を!
■野田首相の資金管理団体「未来クラブ」 大がかりな訂正/166人分の職業(08年〜10年)個人献金者の14%/政治資金収支報告書
■166人分の職業(08年〜10年)個人献金者の14%
野田佳彦首相の資金管理団体「未来クラブ」が、2008年〜10年に受け取った個人からの政治献金で、
職業欄をのべ166人分、政治資金収支報告書を訂正していたことが2日までに分かりました。
個人献金をした人の14%に相当する大がかりなもので、「政治活動の公明と公正」をうたった政治資金規正法の趣旨に真っ向から反するものです。
収支報告書の訂正は、「未来クラブ」の会計責任者が千葉県選挙管理委員会に対し、7月17日、8月23日の2回にわたって届け出をしていました。
これによると、職業欄が訂正されたのは、08年が個人献金をした350人中、44人(12・6%)、09年が415人中、62人(14・9%)、
10年が405人中、60人(14・8%)にのぼっています。
献金者は重複していますが、3年間で、計1170人中、166人(14・2%)、じつに7人に1人が違っていたことになります。
「会社役員」実は
訂正前の職業でもっとも多かったのは「会社役員」で、
地方公務員や医師、税理士、会社員、自営業、無職、農業、舞踊家、NPО法人理事、幼稚園理事長、大学職員、嘱託職員などに訂正されました。
08年に「会社役員」と書かれていた首相の地元、同県船橋市の男性は、09年に「無職」、10年にふたたび「会社役員」となっていましたが、
今回、すべて「会社員」と訂正されました。
一方、「無職」とされていた人が、会社役員、団体役員、自営業、ピアノ講師などに訂正されました。
訂正した大半の人の献金額は、1万円、2万円などと少額ですが、
09年12月4日に20万円、10年12月28日に50万円と多額の献金をしていた船橋市の弁護士は、
09年には「無職」、10年には「会社役員」として報告されていました。
きちんと説明を
報道機関の問い合わせに野田事務所は「事務的ミス」などと回答しています。
しかし、これほど、大がかりな訂正は収支報告書の信頼性を著しく損なうものです。
政治資金の収支の公開や授受の規正を通じて、
「政治活動の公明と公正を確保し、もって民主政治の健全な発達に寄与すること」を目的とする政治資金規正法の趣旨にも反します。
野田首相の側には、きちんとした説明が求められています。
http://news.livedoor.com/article/detail/6914188/

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/418.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK135] 小沢一郎を政局だけの政治家とかアホ晒し捏造報道に励んだ日本政治破壊志向だけの日本マスゴミのうんざりするような毎日毎日…  赤かぶ
39. 2012年9月06日 23:40:34 : VjgrFvWIIo
小沢一郎は政局だけだろ?

引っ掻きまわすだけ引っ掻き回し
重要な時期にいつもいない。

重要な時期にいないのはマスコミのせいともいえるかも知れんが
同様に、引っ掻き回せるのもマスコミのお蔭なんだぜ?小沢支持者さんたちよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/352.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK135] 来るべき総選挙 下らないトップ争いを見ていてつくづくわかった各政党の行く末 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
02. 2012年9月06日 23:42:20 : VjgrFvWIIo
とりあえず日刊ゲンダイは自社の当たらない予測をどうにかしたほうがいいぞ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/423.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK135] 細野氏が首相になれば支持率は50%まで上がるかもしれない、だって。(見るべきほどのものは見つ)  赤かぶ
31. 2012年9月06日 23:43:28 : CLxGV2qubM
政治家であれば、たとえ娘が幼稚園の運動会であっても激務のため参加できないこともある。

しかし、細野は娘を裏切り、妻を裏切り、その日にモナと京都に不倫旅行した。

こいつにとって国民を裏切ることなど朝飯前なのだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/387.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK135] 「安住淳財務相 こんなオソマツな政治家は政界から消えるべきだと思う。:森田実氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
67. 2012年9月06日 23:45:49 : ruh0fVo3UU

>>66

そう言うバカがいるだろうと思っていた。

筋の通った理屈で間違いを正して見ろと言っているんだ。

売国政党である自民党に政権を戻すことはこの国をアメリカの植民地にすることと同じだ。

いくら民主党に問題があっても政権を自民に戻してこの国をみすみすアメリカの餌食にするのは愚か者の選択だと言っているんだ。

この考えのどこが間違っているのか筋の通った理屈で正してみろ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/317.html#c67

記事 [政治・選挙・NHK135] 私論:天皇・マッカーサー会談は天皇がマ元帥に天皇家の秘密を伝える為の会談で、戦時中から万一の時の準備をしていた。
【なぜ日本はこれほど親米主義国家なのか?右翼・保守ほど従米隷属主義者の原因は?】

これが私の受験勉強から解放された1971年以降の最大の関心事だった。高校日本史・世界史では天皇の戦争責任は回避不能に思えた。でも、受験勉強を大正時代で打ち止めにした欲求不満から近代日本史・近代政治思想史等の法律に無関係な方面に関心があった。今思えば大失敗だった。

【終戦=敗戦直前の万一の準備】
敗戦が迫った時、伊勢神宮・内宮の参道の灯篭が大量に作られ、有名なダビデ紋が彫られた。誰が指示したか?資金提供したかは不明。伊勢神宮の奉納後援会か何かが突貫工事でやらせたらしい。

ポツダム宣言受諾後、マ元帥は米軍MP調査団を仁徳天皇陵と伊勢神宮に派遣し、皇室関係者からダビデ紋やヘブライ文字を見せられ、森有礼が見て刺殺されたと噂の勾玉の裏の文字も見たのだろう!?

それで幕末の日本に来た西洋人が抱いていた直径30cmの16花弁の菊の紋章=ユダヤ教のシナゴーグ=教会の紋章が全く同一な点で、欧米のユダヤ教徒・フリーメーソンは天皇家や日本人の一部が失われたユダヤ・ヘブライの10支族だと思っていたことが真実と判明したのだ。それでユダヤ系のマ元帥は直接天皇に確認すべく面会したのだった。

【天皇・マ元帥会談の効果】
昭和天皇のバックに居た知恵者の思惑通りに事が運んだ。天皇も天皇家の秘密=ヘブライ王【=三種の神器=アークの柩】を認め、マ元帥は本国に天皇の戦争責任を問わず、日本統治に天皇の権威・正統性は不可欠だと訴えた。

それで戦争犯罪人から天皇は外れた。これが真実だ。国体護持は守られた!!右翼・保守主義者は大満足だった!!以来、彼らは従米隷属主義者になって行った。ここが平民庶民には分からなかった点だった!これが原因だ!!!間違いない!!

ソ連・中華民国は当初拒否したが、米国が真剣に天皇擁護に傾き、不得已、戦勝国=オランダ・イギリス・フランス・カナダ・中華民国・ソ連等は天皇の戦争責任追求を諦めた。

(現中国=)毛沢東中共は後年、蒋介石の秘書・副官達が中国本国に帰郷・帰還して服役・軟禁中に天皇の戦争責任が追求されなかった真の原因を聞かされ、諦めた様だ。それ程、世界史上の大発見だと思えた。また、中国人も秦の始皇帝以降、ヘブライ系の胡人が唐や明の王朝を作っているようだ。だから、中国の首相が日本人はもっと日本の歴史を勉強しなさい!と怒ったのだ。戦争放棄は天皇を戦争責任追求から守る憲法上の重大条件なのだ。それを安倍晋三が改憲・廃止しようを言っているのだから、滑稽ですらある。

【明治維新も英米とフリーメーソンが天皇家を支援して倒幕した!】
幕末の孝明天皇は公武合体で幕府と親密で親戚だった。それが急に崩御され、明治皇太子が即位し、急に倒幕に傾斜した。明治天皇・昭憲皇太后と皇后名称不一致?尊王攘夷が開国・薩長偏重は皇統が北朝から南朝系にスリ替わった可能性が高い。だから、楠正成の銅像が皇居を守る理由も判る!!明治国家は英国と米国が坂本龍馬【フリーメーソンのグラバーの手下で工作員】を利用して作ったヘブライ・ユダヤ系国家だったと言える。

英国・米国は南北戦争後の武器の処分がしたかった。戊辰戦争は好機だった。その為にも公武合体は絶対ダメで壊したかった。孝明天皇・明治皇太子暗殺だったらしい。明治国家の暗さがここにある。

これが40年間の明治国家研究の結論だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/427.html

コメント [政治・選挙・NHK135] 大阪維新は小泉竹中政治の二番煎じに過ぎない (植草一秀の『知られざる真実』)  赤かぶ
20. 2012年9月06日 23:49:29 : Y28uZ2IjEw
>19
長いのでまだ読んでなくてすみません。あとで一度読んでみます。
1.前原の一人芝居ではないですか。
2.ジャパニーズハンドラーのマイケルグリーンをまともに取り上げて議論するこ  とこそナンセンスではないですか。
ということで今日は寝ます。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/342.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK135] 日本のマスコミも政界も、日本人でない勢力に乗っ取られていると認識すべき:さもないと日本国民の貧乏化は避けられないと知れ! そのまんま西
01. 2012年9月06日 23:51:06 : gCbL5jqYDo
そのまんま西ってさ、昔、阿修羅常連ドクソ陰謀論者と同列に並べられるのを嫌がったことがあるんだよな。ほー、と思っていた。

何のことはない、てめぇも立派な阿修羅ドクソ陰謀論者の一味じゃねえか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/425.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK135] 自由主義 自由とは何だろう??? 市場の自由とは何だろう???  グッキー
12. 2012年9月06日 23:52:42 : 0EopofEgjc
>>10

外国の悲惨なぶっ殺し合いを調べてみろw
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/412.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK135] 「国民の生活が第一」 府連立ち上げ                        朝日新聞 CERISES
13. 2012年9月06日 23:53:22 : KZWsL1KpwQ
『おっと、このタイミングで「国民の生活が第一」が<大阪府蓮>立ち上げるんかい!これで、<橋下っちゃん>は重大な局面に追い込まれること確実だよねぇ。』

…と言うのも、近日中に行われる「なんちゅうアホ策・踏み絵公開討論会」によってその本態と実状が鮮明に炙り出され、<バカメディア>が必死こいて喧伝してきた「大阪維新コスプレの会=第三局の軸・ガセ論」が脆くも崩壊してしまう“記念日”になることは避けがたいのである。
このタイミングで仕掛けた<オザワン氏>の凄腕を、今更ながら感ぜざるを得ない今日この頃ではあります。
以下の予測が当るかどうかは、フィフティー・フィフティーだが、<橋下っちゃん>が部分的方針転換(「なんちゅうアホ策」の再々々改訂版)を出さざるを得ないか…或いは、「大阪維新コスプレの会」が空中分解せざるを得ないか(こっちは単なる内輪もめなんだけど)…のどっちかに追い込まれつつあるって事。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/385.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK135] 『検察崩壊 失われた正義』とクーデターに加担したメディアの責任 (誰も通らない裏道)  赤かぶ
33. 2012年9月06日 23:54:33 : fvjRAQGMw6
ほとんどの日本国民は、検察は、大手マスゴミを捜査しろと
強く思っていると思う。
あいつら、完全に売国奴だから、大捜査したら、経営陣総退陣でしょう。



http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/336.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK135] 京野公子・高松和夫衆議院議員(生活)支援で秋田を廻る 〜 主権者国民の告訴・告発・裁判を考える会藤島利久 街カフェTV
06. 2012年9月06日 23:56:39 : R7cUkHtPPw
みのもんた告訴告発の件はどうしました?(笑)・・・・・・・・・〜
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/380.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK135] 野田と細野、いったいどこに違いがあるというのか?何を争点にして代表選を行うのだろうか? ハリマオ
09. 2012年9月06日 23:58:26 : YxpFguEt7k
結局、カネじゃね?

藤原直哉氏
「野田を支えると言いながら、何で自主投票になるんだろう?某氏から民主党の多数にカネが渡ったという噂が流れている。細野の地元の後援会でも、2日前から細野の態度が急にでかくなったという話が聞こえてくる。」
https://twitter.com/naoyafujiwara/status/243715253135892480

とにかく公約が守れない政治家は要りません。
さようなら…3年前のあの夏の蜃気楼が、ようやく消えます。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/422.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK135] しがみつく女 国を超え、普通の人と話したい 室井佑月 CERISES
64. 2012年9月06日 23:58:35 : rWn9PLlcps
野田を逮捕終了させることなんて超簡単なのに(野田内閣総辞職すりゃ野田の閣議決定法案はいつでも廃案にできるぜw)国会議員は誰一人それをやらないでくだらん政局ごっこであーでもないこーでもないと野豚棄民テロ殺人内閣をだらだらと延命させることばかりに血道を上げて遊んでやがる。こんな議員歳費泥棒政党助成金泥棒全員野豚カス身が先もろともブタ箱へぶち込んで臭い残飯食わせるが吉。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/354.html#c64
コメント [政治・選挙・NHK135] 「維新の会」ごっこを煽ったマスメディアの責任は重大。(日々雑感)  赤かぶ
23. 2012年9月06日 23:58:52 : C0jV6Fch9U

「大阪維新の会」が、中国共産党みたいに見える。


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/369.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK135] 「原発ゼロ」は民自公+維新連合の罠/虹と夕日の柏崎刈羽原発 〜 CNM市民メディアネットワーク藤島利久 街カフェTV
33. 2012年9月06日 23:59:46 : Bly1BsZA6Q
北詰淳司‏@kokounobusi

オイ!
藤島利久よ!
お前が言った言葉を!
>>26
それも人が証拠だとしているモノを!
その証拠をお前が削除する!
その様な理不尽を通す権利が何処に在るのだ!
これ等の藤島利久の行為の全ては!
森ゆうこが「国民の生活が第一」が指示していると言うのだな!!!

責任を執ると云う事だな!!!

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/357.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK135] 埼玉7区に元参院議員=民主 CERISES
11. 2012年9月06日 23:59:56 : keq01DgxRw
「刺客」の経歴を見ると、小沢さんには何度か煮え湯を飲まされたという気持ちがあるだろうから闘争心では不足はないだろう。しかし、他者をおしのけて候補者としての地位を獲得するとか、選挙に確実に勝つとかの政治的機略には欠けるようだ。したがって、「刺客」というほどの凄みはないだろう。

小宮山陣営では、選挙運動ではあせることなく、連座制を適用されかねない選挙違反の嫌疑をかけられぬよう注意深くあって欲しいと願う。産経、毎日が鵜の目鷹の目でこの類いのネタを狙っているであろうから。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/410.html#c11

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧