★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年9月 > 07日06時49分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年9月07日06時49分 〜
コメント [政治・選挙・NHK135] 歴史真実に反するNHKの吉田茂礼賛ドラマ (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
07. 2012年9月07日 06:49:47 : fCZ83cf8p2
  吉田茂の微笑ましいワンマンぶりや白洲次郎の男の美学がNHKで見られる
しかも主演は世界のケンワタナベだ。すばらしいタイミングで日本の独立と民主主義の達成過程が再現される!! もうNHKって! さあ、明日こそ自動引き落とし○△だ!    ○△に契約もしくは解除を入れよ<ここ中間にでますよ!>
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/431.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK135] ヤワラ議員“透かし技”で金・松本包囲 CERISES
05. 2012年9月07日 06:54:56 : O1dD6DmQPs
 やわらちゃんは、さすがオリンピックで2度、世界選手権で7度金メダルを獲得した人だ。
 アホどもの誹謗など軽く受け流して、信念を持ってがんばれ。
 巨人の谷選手は2000本安打を目指せ。 
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/434.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK135] 国民の生活が第一:県連設立 代表は森参院議員 /新潟 CERISES
02. 2012年9月07日 06:56:47 : ypyTo1gYkA
権力闘争と政局だけの男〜小沢一郎

民主党をダメにしたもの(その4)

2012.08.27(月) 筆坂 秀世


4カ月程前、読売テレビの「たかじんのそこまで言って委員会」に出演した際、ゲストとして元小沢一郎秘書の石川知裕衆議院議員が招かれていた。

 議論の中で「小沢一郎の国家観とは?」「国家観もないのにカリスマ性はあるのか?」等々、パネラーから矢継ぎ早に石川議員に質問が投げかけられた。

 石川議員も真摯に自分の考えるところを述べていたが、私は国家観とカリスマ性はいつでも一対のものではないと思っていたので、次のような意見を述べた。

 「小沢のカリスマ性は国家観とは関係ない。小沢にカリスマ性があるとしたら、それは2度にわたって自民党政権を倒し、政権交代を実現したからだ。1度目は1993年の非自民を旗印にした細川護熙を首班とする連立政権を誕生させたことだ。2度目が3年前、小沢が民主党幹事長として自公政権を倒し、政権交代を実現させたことだ」

 小泉純一郎は「改革に反対すれば自民党をぶっ壊す」と宣言して、国民の拍手喝采を浴びたが、本当の意味で自民党に壊滅的な打撃を与えた政治家が小沢一郎であることは、間違いない。

 いま日本の政界を見渡しても、これだけのことを成し遂げられる力を持った政治家がいないことは、小沢への好悪の感情にかかわらず認めざるを得ないだろう。

◇小沢の力は政権交代で終わってしまう

 だが小沢一郎の剛腕は、残念ながら政権交代が実現した時点で終わってしまう。要するに、まとめていく力がないということだ。

 細川連立政権の崩壊過程と、現在の風前の灯となった民主党政権を見ていると、実に多くの共通点があることに気付く。

 細川連立政権を事実上牛耳っていたのは、新生党代表幹事、小沢一郎と公明党書記長、市川雄一の「一・一ライン」であり、中でも小沢一郎だった。細川連立政権は、社会党、公明党、民社党など野党経験しかない政党が中心で、与党経験があるのは自民党を離党したグループで結成された新生党と新党さきがけぐらいであった。

 小沢の側近である平野貞夫元参議院議員によれば、総選挙で自民党が過半数を大きく割った際、小沢は「これは組み合わせによっちゃ非自民の政権ができる」と言って、山岸章連合会長をはじめ野党各党に働きかけを行ったという。

 だがこの細川連立政権は9カ月足らずで崩壊し、後を継いだ羽田政権も2カ月余で崩壊する。

 細川連立政権と民主党政権に共通しているのは、次の点である。

 第1は、カネにまつわる問題で野党に徹底的に攻撃されたことである。

 細川政権では、細川首相の佐川急便からの1億円借り入れ問題を自民党から徹底的に追及され、審議拒否にまで至ってしまう。このことが、直接的な退陣の引き金となった。鳩山政権も、母親からの巨額の資金供与や、幹事長小沢一郎のカネにまつわる疑惑が退陣の大きな理由の1つとなった。

 第2は、大きな政策での致命的な失策を行ってしまったことだ。

 細川政権の場合は、連立政権を組む他党の合意もなく、小沢一郎と財務省の謀議による提案によって、突如として消費税に代わる税率7%の国民福祉税構想を打ち出し、国民はもちろん、与党からも猛反発をくらい、すぐさま撤回するという醜態をさらした。鳩山政権では、普天間基地移転問題で「最低でも県外」などと公約しながら、何ひとつ前に進めることができなかった。

◇政権に就くと「小異」の排除に走る

 第3は、小沢一郎と他の与党幹部との確執である。

 平野貞夫が後に細川護熙から聞いたという話によれば、細川政権の官房長官だった武村正義は、同政権が誕生したその日から倒閣を考えていたという(『自民党はなぜ潰れないのか』村上正邦、平野貞夫、筆坂秀世鼎談、幻冬舎新書)。

 当然、それは小沢との対決ということと同義である。平野は何も言わないが、小沢も武村外しを考えていたとしても、何の不思議もない。

 細川首相の退陣後、羽田政権ができるが、武村率いる新党さきがけが閣外協力に転じ、さらに社会党を除く党会派が衆議院会派「改新」を結成したため、社会党がこれに反発して連立から離脱し、羽田政権は少数与党政権になってしまう。これが命取りになり短命政権になってしまった。

 民主党になっても同様である。当初民主党は、小沢一郎、鳩山由紀夫、菅直人のトロイカ体制で運営されていた。少なくとも政権交代を実現するまでは、この3人の間にきしみはなかった。

 ところが小沢は政権奪取に成功すると、「政策決定は政府に一元化」という民主党の方針を口実にして、政策調査会を廃止し、党内決定を幹事長室に一元化してしまった。民主党議員にとって寝耳に水の出来事だったことは疑いない。

 当初、「政策決定は、政府に一元化」というのは、政調会長が入閣し、自民党時代のような「党高政低」をなくすとともに、族議員を生み出さないようにするための構想であった。ところが小沢によって、まるで共産党の政治局や書記局のように、幹事長室がすべての権限を掌握する体制とされ、最悪の「党高政低」体制になってしまったのである。小沢グループ以外の民主党幹部が、小沢に決定的な不信感を持ったのは当然のことであった。

 その小沢がカネの問題で失脚すると、反小沢グループがいっせいに活発な活動を開始することになる。

 小沢は、政権を取るまでは「小異を残して大同につく」が、政権に就くと自らの支配権を確立するため「小異」を排除しようとする、これがせっかくの政権交代を台無しにしてしまう1つの理由であろう。

◇火中の栗を拾わない小沢

 田原総一郎によると、小沢に「細川首相が佐川急便問題で窮地に陥っている時、なぜ助けてやらなかったのか」と聞くと、「細川から何の相談もなかったからだ」と答えたそうである。子どものようなやりとりであり、これが真相とは到底思えない。

 同じことは、鳩山内閣にも当てはまる。2009年の総選挙で民主党の代表は鳩山であり、幹事長は小沢だった。「政権交代」が一大ブームとなり、自民党から民主党への政権交代は、選挙が始まる前からほぼ確実であった。

 こんな中で、鳩山は普天間基地について「最低でも県外」などという無責任な公約を声高に語ってしまった。沖縄では、一気に民主党と鳩山への期待が膨らんだ。しかし、少しでも日米関係を考慮すれば、これが政権に就いたとき大問題になるであろうこと、下手をすれば命取りになりかねないことは、容易に推察できたことである。

 責任ある幹事長なら、即刻諌めるべきであった。だが小沢は何もしなかった。案の定、県外どころか、自民党時代の辺野古に逆戻りしてしまった。

 だが鳩山が窮地に陥り、迷走している時にも、小沢は何ひとつ助けようとはしなかった。またしても「鳩山から相談がなかったから」と答えるのか。

 小沢の逃げ口上は、党には責任を持つが、政権のことは関知しない。「政策決定は、政府に一元化」しているということだろう。だがこれでは政党政治ではない。政党が責任を持たない政府などというのは、あまりにも笑えない悪質なギャグと言うべきだろう。

 要するに「池に落ちた犬は見殺しにする」というのが、小沢流ということだ。側近と言われた政治家が、次々と離れていくのも当然である。

◇小沢に「マニフェスト違反」を批判する資格はない

 私は民自公による「社会保障と税の一体改革」に大反対だ。そもそも看板に偽りありだ。「税」と言うのであれば、所得税、相続税、法人税、外形標準課税など消費税以外の税制についても真剣な吟味が行われるべきだ。

 野田佳彦首相は、増税分は社会保障にと言うが、自民党などは公共事業に注ぎ込んでいくことを狙っている。事実、「財政再建だ」「無駄をなくす」などと言いながら、他方では整備新幹線が続々と認可されている。

 整備新幹線や公共事業がすべて無駄だとは言わない。ただそうであるなら、「いまは財政再建よりも、まず景気回復が最優先だ。そのために公共事業が必要だ」と正直に語るべきだ。

 とはいえ、小沢一郎が消費税増税を「マニフェスト違反」と批判するのは、笑止千万以外の何物でもない。

 ガソリン税の暫定税率廃止は、民主党マニフェストの目玉の1つであった。野党時代には「ガソリン値下げ隊」なるものまでつくって、暫定税率の廃止を主張していた。鳩山内閣では、マニフェスト通りに廃止することを検討していたが、これに待ったをかけ、暫定税率維持を押し込んだのが、当時幹事長の小沢であった。民主党のマニフェスト違反の第1号は、こうして小沢によってなされたのである。 (文中敬称略)

http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/35958

さすが筆坂さんの分析は面白いな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/442.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK135] ヤワラ議員“透かし技”で金・松本包囲 CERISES
06. 2012年9月07日 06:56:48 : rf6HNvvM5s
fkeVnDuOBI というタカり屋もどきのマスコミはいっぱいいる。この男のストリップ芸は随所に見られるが、下半身ネタで捏造するのが趣味のようだ。場末のストリップ芸に興奮して、舞台に上がるのが飯より好きな出歯亀野郎である。金で強請って記事を書く。お前、松田賢也の親戚か? せいぜい松田とレズビアン芸すればお似合いだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/434.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK135] 細野氏すでに代表選出馬決断?野田総理と激戦か チクリ虫
25. 2012年9月07日 07:01:34 : Gs5igjuUvY
追放する側と追放される側のしのぎ会いの闘い。

細野が勝利すれば、民主党に残った増税反対派、親小沢派の意味が出てくる。
敗北したら、直ちに離党すべきだ。

悪辣一党、仙谷達は直ちに機密費ばら撒きと選挙不正の手はずの打ち合わせを開始している。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/411.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK135] 独島:「韓国が 武力で占領」  日本の視点で報じた 米誌  (朝鮮日報) 真相の道
10. 2012年9月07日 07:10:45 : rf6HNvvM5s
もうぼちぼち、竹島を取り戻そうや。実力で・・恩を仇で返す国に対して実力行使をすると言えばアメリカは慌てるだろう。冷戦時代じゃないのだから、北による半島の統一でいいじゃないか。韓国という国は、もうなくていい。経済封鎖から、何から何でも行使しよう。破産させて救済しない。進出企業も退去命令。ベトナム、カンボジアあたりの新興国にシフト変え。十分だ。恩を仇で返す国は、ますます過激になるだけである。大人の対応などと奇麗事の通用する国ではない。戦後政治の決算期。韓国はもう付き合う価値の無い国である。実力も無いくせしてのぼせ上がる国は、破綻がお似合いである。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/404.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK135] トンデモ“二股大臣”はオツムをCT検査せよ [田中康夫 にっぽん改国]  赤かぶ
13. 2012年9月07日 07:11:41 : 1EiLNvkjyU
田中康夫さんありがとう!

細野の動向が分かった福島、福井に後援会を作ったという事は原子力ムラのカネが目当てだ。
そのカネで総理を狙う、笑わせるな!
反原発の今の時代原子力村の代理人は政治家として致命的だな。
化けの皮が剥がれて真の細野が見えてきた。
細野は救いようのない裏切り者だ。今後も全く期待できない。
小沢氏を裏切ったときに向こう側(霞が関)に舵を切ったな。
野田と一緒クズだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/383.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK135] 小沢一郎を政局だけの政治家とかアホ晒し捏造報道に励んだ日本政治破壊志向だけの日本マスゴミのうんざりするような毎日毎日…  赤かぶ
41. 2012年9月07日 07:13:14 : I8o6e3cq9k
不正選挙への一連のながれ だろー
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/352.html#c41
コメント [政治・選挙・NHK135] 国民の生活が第一:県連を設立 /茨城 CERISES
03. 2012年9月07日 07:14:43 : ZiUD6qFSKp
石井章議員、県連の関係者の皆様、県連発足、神奈川県民ですが心からおめでとうを申し上げます。

日本の政治、経済そして社会情勢は過去に例を見ないほど、最低、最悪です。
民意と真逆の政治と行政、既得権擁護に狂奔する政権与党及び一部野党、そして米国盲従。腐敗の極にある司法、マスコミすべて「命より金」を優先の結果と見做すべきでしょう。

どうか小沢さんと共に、不条理が蔓延している希望の無い今の日本を、将来に希望を持てる当たり前の国に変えていただきたい。

自分も友人と共にささやかながら地元で支援活動をする積りです。


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/435.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK135] 自由主義 自由とは何だろう??? 市場の自由とは何だろう???  グッキー
16. グッキー 2012年9月07日 07:15:18 : Cbr3d6O9vj7Mc : IanDpFU7gs
>>15さん

何かすごい前時代(米ソ冷戦時代)の
ステレオタイプの思考ですね

まさかそんなこと本気で言ってるんじゃないでしょう???

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/412.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK135] 「維新の会」ごっこを煽ったマスメディアの責任は重大。(日々雑感)  赤かぶ
28. 2012年9月07日 07:16:36 : il8UW33C8Q
 >前々回の小泉チルドレンや前回の小沢チルドレンの質の悪さは改めて批判する  までもないが、次回の橋下チルドレンの質の悪さは天下逸品だと太鼓判を押さ
  ざるを得ないだろう。

  ↑
当選回数の多い議員が何をやったの?
日本をこんな国にしたのは、中堅・ベテラン議員達ではないの?

別に、橋下チルドレンをどうのこうのとは言わないが、ヤル気のある「チルドレン」の方が、選挙のたびにあっちこっちの政党を理念もなくふらふら渡り歩く中堅議員より余程いいと思わない?

中には、小泉チルドレンの杉村タイゾウのようなカスもいたけど、選挙民が4年間我慢すれば消えていきます。

国民は経験を踏まえて少しずつ賢くなって来ていますが、マスゴミが煽る「風」には弱いのが心配では有ります。

でも、そんなの関係ない!
とにかく、「国民の生活が第一」の立候補者達よ、がんばれ!


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/369.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK135] 民自はすでに消滅同然 次の政権が問題 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
51. ロックマン 2012年9月07日 07:19:31 : llIJ/QSgodw3w : uCgxqa4J8s
>48
不要なゴミ法案に対案などあるものか!
絶対必要な「結果」を導くための複数案件を
それぞれ「対案」と呼ぶのだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/344.html#c51
コメント [政治・選挙・NHK135] 「維新の会」ごっこを煽ったマスメディアの責任は重大。(日々雑感)  赤かぶ
29. 2012年9月07日 07:25:51 : il8UW33C8Q
橋下は、昨日、
「党の代表も大阪市長も兼務できる。私時間を削れば良い・・・」などと発言しているが、市長の仕事は余程楽なんだろうな・・・。
大阪市なんかどうでもいいのかな?

大阪市民も随分と甘く見られたものですね・・・。



http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/369.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK135] 細野氏が首相になれば支持率は50%まで上がるかもしれない、だって。(見るべきほどのものは見つ)  赤かぶ
42. 2012年9月07日 07:27:56 : 1EiLNvkjyU
細野は原子力村の代理人。福島と福井に後援会作って総理を目指すそうだ。
細野の推薦人に原子力マネーと瓦礫マネーが流れる。
これ電気代と税金だ。

こいつは小沢氏を裏切った時点で終わった。ニセモノで霞が関のポチだ。
推薦人の名前と顔覚えておこう。どうせニセモノの似たもの同士だろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/387.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK135] 日本のマスコミも政界も、日本人でない勢力に乗っ取られていると認識すべき:さもないと日本国民の貧乏化は避けられないと知れ! そのまんま西
05. 2012年9月07日 07:30:10 : dw3WZXHjrw
この投稿の内容自身は、当たらずとも遠からずだとは思います。
ただ、これでは低俗週刊誌と少しもかわらない、ただのあおり記事になっています。
もう少し裏付けや論理の内容にしたり、建設的な提案にできないものでしょうか?


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/425.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK135] 国政はプライベートの内職で行うという橋下市長。国民も随分とオチョクラれたものだ。(かっちの言い分)  赤かぶ
03. siawaseno keizaigaku 2012年9月07日 07:30:32 : 7/VCwC4qBO6lc : flJY0qS0ZI
 橋下さんって、20000%男だろ?。真打ち登場の機会を万雷の拍手で迎えようと、虎視眈々と狙ってるんだよ。この手の記事が出れば出るほど、東京一区で出る大義名分が醸成されると、ほくそ笑んでいるんだよ。
 騒ぐなよ。とにかく騒ぐなよ。叩けば叩くほど、テレビタレント橋下さんは、おのれを上手に「悲劇の主人公」に仕立て上げるよ。
 橋下さんの国民への目眩まし・目玉商品が「維新八策」だろ?。彼は、圧倒的な大衆なんて、政策の吟味は絶対にしない。名前と包装紙のデザインが立派風であればそれで充分、てことで「維新八策」などと放いて、自分自身を龍馬に重ね合わせる作戦に出ているに過ぎないんだよ。
 いま、日本の大部分の皆さんは、テレビやまんがで おのれの知性を作り上げた諸君だから、「八策」なんてまず読まないよ。だから、後になって「え?ウソ!そんなん知らなかった」と、オレオレ詐欺ならぬ、アジテーション詐欺に引っかかっちゃうんだよ。
 ま、騙される前に、これを機会に、少しでも国民が賢くなるよう、心ある人間が知性と良心をしっかり発揮し、多くの国民の皆さんをB層などとあっちに追いやらないで、A層になるようにする努力をしようよ。
 ただ、マスコミには殆ど期待できないね。フジ産経をみればそのカラクリが分かるでしょ。右手で橋下ヨイショ、左手で小沢叩きを露骨なまでにやってるでしょ。
 今、マスコミは少しばかり持っていて「良心」が疼いているんだよ。だって、小沢冤罪の最大の原因は、誰あろうマスコミ・オールジャパンだもの。ただ、マスコミは兎に角誤りたくない人種なの。なぜなら、この後、「正義づら」が出来なくなっちゃうもの。
 だから、マスコミは小沢を世の中から消しきらなければ、自分が持たないんだよ。「国民の生活が第一」を政界から追い出さなければ、救われないんだよ。
 ま、こんなところだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/433.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK135] 小沢新党が福島県連設立、 代表に 太田和美議員 CERISES
03. 2012年9月07日 07:32:01 : ypyTo1gYkA
政治資金4500万円の寄付 民主県連、生活を提訴へ

 民主党岩手県連の政治資金4500万円が新党「国民の生活が第一」所属2議員の資金管理団体を通して同党県連に寄付されていた問題で、民主党県連が全額の返還を求め民事訴訟を起こす方針を固めたことが6日、分かった。党本部からも理解を得ているという。
 民主側は7月下旬に問題を把握して以降、双方の交渉による解決策を探っていたが、進展がないため、訴訟を通じ生活側の不当性を追及するとみられる。既に代理人の弁護士も内定している。
 生活側はこれまで、4500万円は2003年の民主党と自由党の合併に際し、小沢一郎代表が率いた自由党県連が寄付するなどした額と主張。「自由党以来の結党の精神を引き継ぐ新党が、ほぼ同額の資金も引き継ぐべきだ」としていた。
 これに対し、民主側は「党県連の口座にいったん入った政治資金に色はない」と反論。県連総務会や幹事会の決定を経ない今回の寄付は不当だと主張していた。県連内には、民事訴訟とは別に、警察に被害届の提出も検討するべきだとの考えも強いという。

2012年09月07日金曜日
http://www.kahoku.co.jp/news/2012/09/20120907t33017.htm

小沢新党のカネには色がある。その色は真っ黒!

福島は大丈夫?
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/441.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK135] 筆談で語った与謝野馨の“政治的遺言” 声を失い、ついに政界引退 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
20. 2012年9月07日 07:34:21 : n9YxCr1oPs
中選挙区制を望む連中は
大連立野合政治がすきなのだ
社会党にしても労働組合に依存すれば
4分の1の支持を固めれば楽勝
公明にしても同じ
候補者は自分の支持母体の
奴隷になれば議員特権を享受できた
その点で地方議会の腐敗は中央以上だ
中選挙区制のせいで政治家が
劣化したともいえる
首長は一人しかいなから
その一人なるために
多数が認める行動をしなければならない
政治家が国民を官僚をむくか
我々有権者が怠慢だから
隷官政治屋が跋扈するのだ

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/409.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK135] 「国民の生活が第一」 府連立ち上げ                        朝日新聞 CERISES
18. 2012年9月07日 07:36:02 : jvn0q4GtRw
大阪はおっちゃん、おばちゃんの世界で人気があれば投票する⇒民度が低くてどうしようもない地区ですなー
それが、ノックなどの知事を生み出した

橋下も関西では勢力を伸ばしても、全国には広がらない。何故か!統一教会のバックがあり(韓国CIA⇒ユダ米)の陰あり、まったく信用出来ない

橋下は人気が上がれば何でもするので政治信念なんて存在しない



http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/385.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK135] 小沢新党が福島県連設立、 代表に 太田和美議員 CERISES
04. 2012年9月07日 07:36:33 : dw3WZXHjrw
今回の選挙の一番注目地域は「福島」だと思います。
福島の人たちが自分たちの現在と未来をどう把握しているのかがわかるからです。
原発賛成派や、現状の政治肯定派が多数を占めるようでは、日本も終わりかな・・・
生活の方たち、がっばってください。
日本がこれからどうあるか、地域で熱く語ってください。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/441.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK135] 私論:天皇・マッカーサー会談は天皇がマ元帥に天皇家の秘密を伝える為の会談で、戦時中から万一の時の準備をしていた。 アサマタロー
07. 2012年9月07日 07:37:05 : QRDQsLPBIo
日本とユダヤ
http://www.youtube.com/watch?v=00BP86cks4w
http://www.youtube.com/watch?v=4uVVrePl9e8&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=xoowLHXVTvI&feature=related
相撲は古代イスラエルの神事だった
http://www.youtube.com/watch?v=U9NqwW6Bka8&feature=related

日本とヘブライの共通点
http://inri.client.jp/hexagon/floorA3F_hb/a3fhb010.html

●伊勢神宮の内宮から外宮に至る道路(御幸通り)の両側に並ぶ石灯籠(合計約700基)には、不思議なことに「カゴメ紋(六芒星)」が刻み込まれている。カゴメ紋は別名「ダビデ王の紋章」といわれ、ユダヤ人のシンボルになっている。事実、現在のイスラエル共和国の国旗にも、はっきりと描かれている。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/427.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK135] 細野氏が首相になれば支持率は50%まで上がるかもしれない、だって。(見るべきほどのものは見つ)  赤かぶ
43. 2012年9月07日 07:42:46 : il8UW33C8Q
民主党は、誰が党首をやっても、どうにもならないよ。

シロアリ退治は出来ないことが分かった。
財務省の言うままに消費増税を実行するように、民主党の残っている議員は「官僚主導」を止めれない。
前原は「八場ダムすら廃止出来ないのに原発は30年後にゼロにする」と抜け抜けという。
細野は、福島の原発事故被災者の生活を必死に守っているの?

もうメチャクチャ・・・。
言っておきますが、自民党は輪をかけてメチャクチャですがね。

あとは「国民・・・・第一」だけでしょ?


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/387.html#c43

コメント [政治・選挙・NHK135] 歴史真実に反するNHKの吉田茂礼賛ドラマ (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
08. 2012年9月07日 07:43:56 : VyRVZEyj8Y
麻生が首相の時もドラマではないが、吉田茂をアメリカと対等に渡り合ったと絶賛するバライティ番組をやっていたな。番組名は忘れたが。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/431.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK135] 「維新の会」ごっこを煽ったマスメディアの責任は重大。(日々雑感)  赤かぶ
30. 2012年9月07日 07:44:06 : hLIqMYoDHg
市長と国政の両方が出来るんですって(笑)

そんなに片手まな市長職!
さすがは橋下!
行きつく果ては大阪の壊滅か?
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/369.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK135] 小沢一郎を政局だけの政治家とかアホ晒し捏造報道に励んだ日本政治破壊志向だけの日本マスゴミのうんざりするような毎日毎日…  赤かぶ
42. 2012年9月07日 07:44:10 : 1EiLNvkjyU
反小沢の人はバカが多い。自公民維新がよく似合う消費増税されて喜んでいろ!

テレビ新聞の影響は無視できないこういう馬鹿を作るんだから。
テレビ新聞の罪は大きいぞ。
マスコミはバカを減らす努力をしろ正しい情報を伝えろ。

無理か、テレビ新聞はバカを量産する為のツールだもんな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/352.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK135] 自由主義 自由とは何だろう??? 市場の自由とは何だろう???  グッキー
17. 2012年9月07日 07:44:30 : n9YxCr1oPs
北欧では大学にいけるのは
学校が入る能力を認めたものだけだ
その替わり国費で大学生になれる
親が授業料を払える能力があっても
国内では認めないのでは?
その上 日本のように
大学浪人を許さないのでは?
日本は阿呆でも
親がお金があり
子供がその気あれば
何年でも浪人できる
それも自由な国だからでは?
別にステレオタイプと決めつけるの結構だが
金銭からのみ自由主義を語れないなら
不孝だね
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/412.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK135] 東京1区から東国原が出馬を検討って本気なのか (見るべきほどのものは見つ)  赤かぶ
05. 2012年9月07日 07:46:18 : dPMBfBmfEo
与謝野は引退。海江田は落ち目の民主党。
これ当選するんじゃないの。
禿げが。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/436.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK135] 細野氏が首相になれば支持率は50%まで上がるかもしれない、だって。(見るべきほどのものは見つ)  赤かぶ
44. 2012年9月07日 07:53:12 : aRE8unwbH4
>細野氏が首相になれば支持率は50%まで上がるかもしれない

「かもしれない」は余分だろう。見たとこがいい者が
トップになるのは、いいことだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/387.html#c44

コメント [政治・選挙・NHK135] 私論:天皇・マッカーサー会談は天皇がマ元帥に天皇家の秘密を伝える為の会談で、戦時中から万一の時の準備をしていた。 アサマタロー
08. 2012年9月07日 07:54:05 : QRDQsLPBIo
   <伊勢神宮に有る八咫の鏡に刻まれたヘブライ文字「我在りて有る者」> 

 今日の話は堺市で開かれた「聖書と日本フォーラム」で仕入れた話ではない。「・・・フォーラム」の機関誌から抜粋した記事である。仁徳天皇陵に占領軍が入ったと言う話をしたが、一方アメリカの有名なGHQ(General Headquatersアメリカ占領軍総司令部の略)が伊勢神宮に入ったという話をしたい。

 戦後の有る時、GHQのある将軍が伊勢神宮に入り、神宮にあるとされる三種の神器の一つ・八咫の鏡を強制的に見たと言う話がある。何故八咫の鏡を見たのだろうか。
 話は一気に遡る。明治18〜22年の間の有る時、時の文部大臣・森有札(もりありのり)が八咫の鏡を見る機会に恵まれた。伝えによると鏡の裏にはヘブル(ヘブライ)文字で「エッヘイエ・アシェル・エヘイエ」、訳すと「我在りて有る者」と書かれたていたと言う。この言葉は旧約聖書の出エジプト記3・14の書かれている神ヤハウェの言葉だという。
他にも戦後某学院のヘブライ語の権威・S博士が写しを見る機会があり、同様の報告をしている。又去る皇室の方からこれらの噂は本当であるという話を聞き出して、本に述べているものもあるという。
上の絵は機関誌に掲載されていたヘブライ語が刻まれた八咫の鏡の絵をコピーしたものである。
GHQは戦後天皇制をどう処理するかあらゆる見方で検討していたといわれる。勿論日本で最も神聖とされる、伊勢神宮に眠る八咫の鏡のヘブライに関わる情報も承知していたのであろう。天皇について検証する上で絶対に調査対象から外せないものだったのではないだろうか。

仁徳天皇陵のヘブライ王国の神器・マナの壷、伊勢神宮のヘブライ語の書かれた八咫の鏡、これらから見えてくるものは何であろうか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/427.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK135] 「国民の生活が第一」 府連立ち上げ                        朝日新聞 CERISES
19. 2012年9月07日 07:54:36 : U8TbhVOQwU
攻めて戦ってこそだ!!選挙は他力本願では失敗する。

橋下氏の思惑を待って窮地に追い込まれた「みんなの党」は哀れだ。
熊谷貞俊議員の張りつめた顔に「生活党」の勝利を確信した。
がんばれ〜〜!!

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/385.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK135] 『検察崩壊 失われた正義』とクーデターに加担したメディアの責任 (誰も通らない裏道)  赤かぶ
35. 2012年9月07日 07:57:44 : vEEwy3f5b2
検察の崩壊読みました。

検察が崩壊しているのは誰が見ても明らか。

民主党も同じだが、検察もマスコミも巨大な組織の中には当然良心派もいるはずなのに、辞めてからでないと声を上げられないのだろうか?

一部の暴走した人達と同じに見られて、恥ずかしくないのだろうか。

それと、本を読んだ感想だが、石川議員の対応にはどうしても不満が残ります。
石川議員が何故評価されているのかが全く理解できません。

もう少し小沢氏を助けるために声を上げてもよさそうなものですが、師匠の公判中に結婚していたり、メルマガで小遣い稼ぎをしていたり、挙句の果てには「悪党」というタイトルで小沢氏をネタにした本まで出している。

確かに「悪党」という意味の解説はしていましたが、普通に見れば良い印象ではないし、本の中で冤罪を晴らそうとしていたわけでもない。

嘘の調書に署名してしまったのだから、もう少し積極的に発信して欲しいと思う。


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/336.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK135] 日本が「ACTA」批准へ、衆議院本会議で可決 CERISES
01. 2012年9月07日 07:57:54 : 12NlaZhOCc
❍2012/09/06 斎藤やすのり議員インタビュー

http://iwj.co.jp/wj/open/archives/29338

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/445.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK135] 「国民の生活が第一」神奈川県連を設立 横浜、川崎を中心に候補者擁立目指す CERISES
15. 2012年9月07日 08:01:43 : FCAVyHj4Ec
北海道は比例で応援するしかないのか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/390.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK135] 私論:天皇・マッカーサー会談は天皇がマ元帥に天皇家の秘密を伝える為の会談で、戦時中から万一の時の準備をしていた。 アサマタロー
09. 2012年9月07日 08:02:37 : QRDQsLPBIo
日本史学会の学者は一体、明き盲だろうか!!

日本に潜むユダヤの痕跡
http://www.naritacity.com/journal/japan/pdf/summary.pdf

日ユ同祖論
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E3%83%A6%E5%90%8C%E7%A5%96%E8%AB%96

日本とユダヤのハーモニー
http://www.nihoncity.com/journal/japan/

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/427.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK135] 「国民の生活が第一」 府連立ち上げ                        朝日新聞 CERISES
20. 2012年9月07日 08:02:38 : aRE8unwbH4
>16
>大阪大学の名誉ある人気学長さんだぜ

16は権威に弱いやつだ。熊谷のような、高貴なやつは
大阪では支持する者はいない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/385.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK135] 小沢新党が福島県連設立、 代表に 太田和美議員 CERISES
05. 2012年9月07日 08:05:01 : beQiOMZZVw
当掲示板における「国民の生活が一番」党に対する、

民主党による誹謗中傷コメントが激しくなっている。

焦りの裏返し

地域で活動をしていて、本当に思うのだが、民主党候補支持は壊滅状態…09夏が幻のようだ。

まぁ、彼らは民自公談合増税勢力で過半数を抑えればよいと考えているのだろう。


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/441.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK135] 細野氏が首相になれば支持率は50%まで上がるかもしれない、だって。(見るべきほどのものは見つ)  赤かぶ
45. 2012年9月07日 08:05:59 : FCAVyHj4Ec
誰が立とうがペテン師民主、マスゴミには騙されないから関係ない。
小沢一郎の国民の生活第一を支援する。フェアゲームか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/387.html#c45
コメント [政治・選挙・NHK135] 細野氏が首相になれば支持率は50%まで上がるかもしれない、だって。(見るべきほどのものは見つ)  赤かぶ
46. 2012年9月07日 08:06:05 : RKlEnrNqso
いくら低俗で価値も威厳もなく、誰がなっても同じ日本の首相だからといっても、自身の太マラ快楽のために国民の税金でグリーン車に乗り、山本モナとスケベ遊戯やるような公私混同の輩などを首相にするなど、言語道断だ。こんなスケベおやじは歌舞伎町にでも行かせてホストでもさせておく方が自身もよほど幸せなのではないのか。日本の没落を食い止めるためにも、もうこんな屑をリーダなどにしてはならない。勿論、思考できぬノダや多くのコイズミ的食わせ者らもだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/387.html#c46
コメント [政治・選挙・NHK135] トンデモ“二股大臣”はオツムをCT検査せよ [田中康夫 にっぽん改国]  赤かぶ
14. 2012年9月07日 08:06:23 : GGAaenSrtS
1>まったく、同感ですよ

一人では、いくら素晴らしい事言っても絵に描いたモチだ

貴方に一番似合う所は、国民の生活が第一です

改めて言う、一人では自分の思いをなに一つ出来ないし、人ががついてこない

政治家は行動です、輪の中にはいらないと、人が支えてくれません

今の貴方は評論家かとしては素晴らしいです
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/383.html#c14

記事 [政治・選挙・NHK135] 無知の証明  まともな反論になっていませんねw
>だから、小沢氏の言自体は、大枠では間違ってないんだわww
しかも、「王族」というのが広義では一般的に王の親族関係にあると認識される人達全員を指す以上、「王女」というのは「王族の娘」であることを言ってるに過ぎないのだからね。
  
  
まともな反論になっていませんねw

小沢の発言は

「『桓武天皇の生母は百済の王女様だった』ということを天皇陛下も認めておられる…」

そして小沢発言の捏造は以下の2点だとエビデンスを提示して指摘しました。

@ 桓武天皇の生母は、小沢の言う「百済の王女」ではなく、高野新笠(たかののにいがさ)という名前で、時代がはるかに後の帰化氏族の出身。

A天皇陛下は続日本紀に記されているということを仰ったのであり、小沢が言うような歴史的事実であることをお認めになったのではない。


影の闇さんの反論は、上記への直接的かつ具体的な反論にはなっていないわけです。
桓武天皇の生母が帰化氏族の出身であることは、既に認めているわけで、あなたの書き散らしは野良犬の噛みつきに等しい。

既に提示済みの的確なポイントからズレまくっているわけです。
  
  
影の闇さん、小沢カルト教に落ち込むと冷静に日本語も理解できなくなるようですねw
お気の毒に。
  
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/446.html

コメント [政治・選挙・NHK135] 細野氏が首相になれば支持率は50%まで上がるかもしれない、だって。(見るべきほどのものは見つ)  赤かぶ
47. 2012年9月07日 08:14:08 : kVRjv6w4OQ
モナ男も今は閣僚入りしてノブ田のファミリー、何処に争点がある?
泥舟が沈みかけたので地盤の弱い若手議員があわてふためき担ぎ出そうとしてる
モナ男もその気になりかけてる、アホや!前バリもモナ男をけしかてる
前バリは選挙の後、情勢を見ておいしいところをさらおうとの魂胆か

そういえば痔民もダニ垣ファミリーのノビテルが長老にのせられ色気満々
おそらく親バカ珍太郎が裏で段取りしたんだろ、尖閣問題もそれが目的

裏切り、決別、寝首をかく、まぁ今の政治家ほど不誠実な人種はいない
ガッカリの連続だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/387.html#c47

コメント [政治・選挙・NHK135] 自由主義 自由とは何だろう??? 市場の自由とは何だろう???  グッキー
18. グッキー 2012年9月07日 08:14:14 : Cbr3d6O9vj7Mc : IanDpFU7gs
>>17さん

どうやら本気で冷戦時代のアメリカの宣伝見たいのを信じているみたいですね。

>北欧では大学にいけるのは
学校が入る能力を認めたものだけだ
その替わり国費で大学生になれる
親が授業料を払える能力があっても
国内では認めないのでは?
その上 日本のように
大学浪人を許さないのでは?

北欧がどんなせいどに成っているか、細かい制度まで知りません。

>日本は阿呆でも
親がお金があり
子供がその気あれば
何年でも浪人できる
それも自由な国だからでは?

私立でも国立でも程度の差はあれ国費が投入されています。
親が金が有れば、国費で何時までも留年しているのが自由というのですか

>別にステレオタイプと決めつけるの結構だが
金銭からのみ自由主義を語れないなら
不孝だね

社会主義=高福祉、高負担
のことではないと前回の投稿で書いたはずです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/412.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK135] 無知の証明  まともな反論になっていませんねw 真相の道
01. 2012年9月07日 08:15:12 : 12NlaZhOCc
ニューズウィーク誌 「日本寄り」独島記事を掲載 2012/09/06 16:50

【ソウル聯合ニュース】米誌ニューズウィークが日本寄りの独島関連記事をアジア版最新号(10日付)に掲載し、物議を醸している。

 同誌日本版の横田孝編集長は「日本と韓国はなぜ岩山のために争うのか」と題した記事で、独島問題について「韓国が非理性的な態度を見せている」という日本の右翼の主張を一方的に報じた。「暴走する韓国」「理解しがたい思考回路」といった過激な言葉を使い、一貫して韓国の立場を批判した。

 横田氏は、「韓国人が非理性的な行動をしている」などと韓国を批判したトーマス・シーファー元駐日米国大使の発言を紹介。また、今回の独島問題は大阪生まれの李明博(イ・ミョンバク)大統領が「親日派」でないことを示すために突然独島を訪問したことから始まり、ロンドン五輪での韓国人サッカー選手による「独島パフォーマンス」と李大統領の天皇に対する謝罪要求であつれきが深まったとの見解を示した。

 さらに、独島は韓国併合より5年前の1905年から日本の領土で、韓国は1952年に当時の李承晩(イ・スンマン)大統領が一方的に李承晩ラインを設定し、独島を「不法占拠」したとする日本政府の主張を繰り返した。

 一方、ニューズウィークコリアはアジア版の一方的な論調を考慮し、韓国版にはこの記事を掲載しなかったと明らかにした。

stomo@yna.co.kr

http://japanese.yonhapnews.co.kr/relation/2012/09/06/0400000000AJP20120906003000882.HTML
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/446.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK135] フラスコの中の嵐、たまには民主・自民の話をしよう 野田・前原の「出来レース疑惑」 (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
02. 2012年9月07日 08:18:02 : V4XxJ7OPHo
現時点では、生活党は、維新の会やみんなの党と組む以外選択肢はないが、
「細野民主党」が誕生すれば、「細野民主党」と組むという選択肢も生まれる。


■小沢氏「100人前後擁立」…維新連携にも意欲
新党「国民の生活が第一」の小沢代表は2日のNHK番組で、次期衆院選について
「できれば100人前後、わが党だけで擁立できるようにしたい」と述べ、
党所属衆院議員の37人を大きく上回る候補を擁立する方針を明らかにした。
地域政党・大阪維新の会(代表・橋下徹大阪市長)との連携については
「力を合わせて国民のために頑張ってくださいというのが素直な国民の声だ。
できる限り協力できるようにしたい」と述べ、意欲を示した。
http://www.yomiuri.co.jp/election/shugiin/news/20120902-OYT1T00450.htm?from=top
■「100人擁立したい」小沢氏“維新”との連携意欲(09/03 01:44)
「国民の生活が第一」の小沢代表は、おひざ元の岩手県で後援会幹部と会談し、
「大阪維新の会」との連携も念頭に、「地域政党と力を合わせて政権交代を成し遂げたい」と強調しました。
小沢代表は、新党結成後、初めて自らの選挙区の岩手県奥州市を訪れました。
後援会幹部との会合では、次の衆議院選挙の候補者について
「300小選挙区すべてで擁立はできないが、100人程度は擁立したい」と述べました。
そのうえで、「地域政党の方々と力を合わせて政権交代を成し遂げたい」と述べ、
大阪の橋下市長が率いる「維新の会」などと連携したい考えを示したということです。
http://www.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/220903004.html

つまり、仮に全員当選しても100議席にとどまる。
過半数まで141議席足りない。

とすれば、現時点では、維新の会やみんなの党と組む以外選択肢はない。

しかし、野田が辞めて、小沢氏側近の細野が首相になれば、総選挙後、
「細野民主党」と組むという選択肢が生まれる。
つまり、選択肢がひとつ増えるわけだから、悪い話ではない。

結論:生活党を中心とする国民連合が組む相手
(1)維新の会やみんなの党
(2)「細野民主党」?

1つの選択肢より、2つの選択肢があったほうがよい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/444.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK135] 韓国が 数多くの親日サイトを 強制削除   韓国は 言論弾圧・独裁国家に 成り下がった 真相の道
13. 2012年9月07日 08:19:15 : eXAQ714cvY
彼らが親日と言っているものが、本当の意味で「親日」なのかも疑問だな。単に、中立的、客観的な意見を述べているに過ぎないものも多いだろうね。この間も、どこかのシンクタンクの研究員が、竹島の領有権問題棚上げ、日本と共同での資源開発も選択肢の一つだと発言して、袋叩きにあい、撤回、謝罪をさせられたね。こういう意見を提示することさえ許されないのだから、あちら側との妥協点を見出すことは至難の業だろうね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/416.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK135] 国民の生活が第一:県連設立 代表に加藤学衆院議員 /長野 CERISES
02. 2012年9月07日 08:23:05 : lkhVUNiwXY
宮城五区です。

宮城にも1〜5全区に立候補者を

早めに選んでください。お願いします
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/424.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK135] 日本が「ACTA」批准へ、衆議院本会議で可決 CERISES
02. 2012年9月07日 08:24:24 : VYH1yUE0lE
ACTAの採決に反対しました。
http://s.ameblo.jp/kobayashikouki/entry-11347672792.html
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/445.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK135] 韓国が 数多くの親日サイトを 強制削除   韓国は 言論弾圧・独裁国家に 成り下がった 真相の道
14. 2012年9月07日 08:25:11 : s3vzXhnNp2

投稿記事にもあるとおり韓国は、日本人がまるで悪魔であるかのような教育を小学校から徹底して子供に行っている。

今度は親日サイト、韓国批判サイトの大量強制削除。

韓国は反日国家、憎日国家だと宣言しているに等しい。

自民、民主政権はこれまで韓国に無用な配慮をし、土下座外交を続けてきた。
その結果がこれだったわけだ。
韓国をツケ上がらせただけだったのだ。

今回韓国の政治言動があまりにも酷く、日本が強硬に抗議し、制裁をチラつかせたら、例年行われていた竹島への上陸訓練を中止してきた。

つまり韓国は甘やかせばツケ上がる、厳しく指導すればわきまえる。
そういう国なのだということ。

イヌのしつけと同じである。
厳しく接し、言うことをきけばおやつを少しだけあげる。
これが韓国への正しい外交。
  
  
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/416.html#c14

記事 [政治・選挙・NHK135] あえて細野の立候補に期待する  天木直人 
あえて細野の立候補に期待する
http://www.amakiblog.com/archives/2012/09/07/
2012年09月07日 天木直人のブログ


 久し振りに政局について書いてみる。

 しかも今すぐにそれを書き終えないと意味が無くなくなるので急いで
書いてみる。

 9月7日午前7時の時点で書いている。

 民主党代表選挙で細野豪志の立候補はあるのか。

 私はあえてそれを期待する。そして細野の勝利を望む。

 細野は増税野田内閣の閣僚であり、外面のよさを変われて世論対策上、
原発処理問題の対応を任されてきた。

 野田いかさま内閣の片棒を担いできた。

 その細野が、まさしく外面のよさゆえに総選挙の顔として若手から担ぎ
出されて民主党代表選に出るとしたら笑止だ。

 私もそう思う。

 しかし事ここに至っては私は細野の出馬を歓迎したい。

 それほど今の政治状況は悪い。

 そんな閉塞した日本の政治を撃ち砕くことになれば、それだけでいい。

 その理由はこうだ。

 細野と野田の一騎打ちになれば野田が苦戦するどころか一気に細野に
傾く可能性が出てくる。

 野田を引き降ろすならなんでもいいというのが今の私の気持ちである。

 それほ野田民主党政権の執行部は悪い。

 一騎打ちになると政策の違いを打ち出さなければならない。

 そうでなければ文字通り選挙目当ての立候補となり民主党代表選その
ものが茶番となる。

 そして更なる民主党の支持率低下につながる。それはそれで結構だ。

 細野が負けると民主党の中で失望が広がる。民主党は分裂含みとなる。
それもまた結構だ。

 野田首相の政策の違いを打ち出そうとすれば当然それは民主党の初心
に戻ってもう一度再出発しようということになる。

 総選挙で国民の支持を取り戻すにはそれしかない。

 それはそっくりそのまま小沢一郎の「国民生活が第一」の主張と
つながる。

 そういう細野が民主党代表選挙で勝てば小沢一郎が正しかったという
ことになる。

 細野民主党と小沢新党が一緒になるということにはならないにしても、
その後の展開は、小沢新党にとって悪いというよりも好ましい展開に
なる可能性は高い。

 細野民主党は自民党に対する巻き返しとなる。

 実際のところ自民党総裁選は民主党代表選よりひどい状況だ。

 自民党は完全な分裂状態で、おまけに保守・右翼ばかりが目立つよう
になった。

 こんな自民党が復活すれば日本は終わりだ。

 そして最後に細野民主党が橋下維新の会に与える影響だ。

 私は維新の会に擦り寄る顔ぶれを見て、もはや橋本維新の会は終わっ
たと思っているが、それでも自民、民主に失望した国民の第三極願望は
強い。

 橋下維新の会が国政に躍進して、右翼・保守と連携するようになれば
最悪だ。

 細野民主党が民主党の初心に戻れば国民の多くがそちらに期待する
ことになる。

 細野民主党は橋下維新の会に対する脅威となる。

 興味深いことは細野の立候補を論じるメディアは等しく批判的に
これを報じているということだ。

 これは取りも直さず野田民主党を支持し、小沢一郎を排除して来た
メディアにとって細野の立候補は都合が悪いということだ。

 これだけでも細野の立候補に期待する価値がある。

 果たして細野豪志はきょう立候補宣言をするのか

 立候補して野田民主党政権の政策を否定するのか

 もし立候補を見送れば腰砕けの細野となり、その将来はなくなる。

 それはそれでまた結構なことである。
                  


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/447.html

コメント [政治・選挙・NHK135] 野田降ろし加速 代表幹事長の浅知恵 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
39. 2012年9月07日 08:31:45 : kVRjv6w4OQ
民主居残り組もとんでもない自己中連中ばかりだな(怒)
政権与党の信頼の礎であるマニフェスト問題での離党、除名騒ぎの中で
ちゃっかり政党助成金狙いか何か知らないが、ノブ田に追随して
消費税賛成しておきながら、選挙に負けるからノブ田ではダメ?????

詐欺師を詐欺にかける、サギフェスト集団、呆れた!
モナ男クン、党内除染がガレキ拡散より重要ではないのか
アッ!ゴメン君も除染対象なんだよね♪
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/373.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK135] 細野氏が首相になれば支持率は50%まで上がるかもしれない、だって。(見るべきほどのものは見つ)  赤かぶ
48. 2012年9月07日 08:37:15 : uG2WMvfyrp
次の選挙で限りなく近い若造が必至で担いでいる光景。
担ぐ奴が出ろ!出来ないなら議員を今季限りで止めろ!
みっともない風景だ
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/387.html#c48
コメント [政治・選挙・NHK135] 石原慎太郎になぜ横暴勝手が許されているのか 珍妙なこの騒動を読者はどう見るか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
20. 2012年9月07日 08:37:30 : ALt4LUQ0Ds
石原、ヘリテージ財団、湯田金で大体わかる
尖閣の裏に米国あり、石原は募金詐欺
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/384.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK135] 野田“代表選敗北→退陣”に現実味!イケメン環境相に大きな波 (ZAKZAK)  赤かぶ
02. 2012年9月07日 08:39:34 : YASZgsJt3o
こらっ馬鹿かぶ、zkzkネタはいいかげんやめろといっただろうが
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/428.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK135] 自由主義 自由とは何だろう??? 市場の自由とは何だろう???  グッキー
19. 2012年9月07日 08:40:09 : FUviF2HWlS
「市場の自由」は、「経営の自由」の意図的な言い換えですよ。
「市場の自由」ではなく「消費の自由」を、「『経営の自由』には制限を設けよ」、です。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/412.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK135] 「国民の生活が第一」神奈川県連を設立 横浜、川崎を中心に候補者擁立目指す CERISES
16. 2012年9月07日 08:40:36 : c1tOJ44rYA
14区も是非ともお願いします。

「もとむら賢太郎」「後藤祐一」には落選していただきます。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/390.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK135] 「国民の生活が第一」神奈川県連を設立 横浜、川崎を中心に候補者擁立目指す CERISES
17. 2012年9月07日 08:41:23 : c1tOJ44rYA
14区16区も是非ともお願いします。

「もとむら賢太郎」「後藤祐一」には落選していただきます

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/390.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK135] あえて細野の立候補に期待する  天木直人  赤かぶ
01. 2012年9月07日 08:44:43 : h4raUXFaqE
あまり寝ぼけたことを言いなさんな。w
天木も耄碌爺さんになって頭が呆けてきたのだろう。無惨だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/447.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK135] 細野氏が首相になれば支持率は50%まで上がるかもしれない、だって。(見るべきほどのものは見つ)  赤かぶ
49. 2012年9月07日 08:48:44 : uG2WMvfyrp
次、落選候補者ほど担ぐ。情けなか!自分で切り開く気概もないのか!
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/387.html#c49
コメント [政治・選挙・NHK135] 民主党の代表選挙・・・政策より選挙が第一 (政経徒然草)  赤かぶ
14. 2012年9月07日 08:50:19 : cmlXhqYY0s
民主党は「2030年代には原発をゼロにするように努力する」を次のマニフェストの餅の絵にするつもりのようだ。

もう次の選挙で消滅するかもしれない党がしゃらくさく、何が「2030年代には原発ゼロにするように努力する」ダ!
国民を馬鹿にして!
2030年代とは、2039年まで2030年代だ。
何年後の話をしているんだ?
27年後?
その時民主党がまだあるんかい?
その時日本がまだ有るんかい?お前らのせいで!
他の党がやってくれるから自分たちは27年後までの”努力”だけすればず〜〜〜と政権党でいられるとでも思っているのか!

野田総理!原発をやらないと日本が立ち行かないのと違うんかい!!
そう言ったじゃないか!
野田総理!「原発を再稼動しないと人が死ぬかもしれません」って言ったじゃないか!
仙谷!「有る意味日本は集団自殺になるかもしれません」って言ったじゃないか!

でもこの猛暑の夏でも電気は余った!お前らの予想に大分反して!
融通しあえば700万キロも余った。
全然お前ら民主党じゃ電力会社の言いなりで自分らでは何も分からなかったって事なんだな!

もう、餅の絵は要らないから、退場しろよ!

27年後の餅の絵なんか食えるか!バカ民主!

細野!総理になって今度こそ放射能瓦礫を不退転の決意で撒くのか!
命懸けで瓦礫を日本全国に撒くのか!

お前が福島でやってきた事は放射能瓦礫を全国へ撒き散らした事だけだ!



http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/400.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK135] 野田佳彦と中国政府の密約が明らかに・・・。中国人女性記者が暴露。{尖閣問題・会見動画}(山崎行太郎の 『毒蛇山荘日記』) メジナ
21. 2012年9月07日 08:51:16 : bHm5rVQBe6
推測ではない確実なことが、APECでかなり明らかになるだろう。
胡錦濤は野田を完全無視するのかなw
.
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/408.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK135] あえて細野の立候補に期待する  天木直人  赤かぶ
02. 2012年9月07日 08:53:09 : 6lEL0QePhA

細野氏、代表選出馬見送り=民主
時事通信 9月7日(金)8時44分配信

 細野豪志環境相は7日、民主党代表選に立候補しない意向を固めた。同日午前に野田佳彦首相と首相官邸で会い、直接伝える。


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/447.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK135] 野田政権に献金したのではない! 尖閣寄付「14億円」、国庫行きに不満続出    すずしろ日記
04. 2012年9月07日 08:55:59 : ASoliZlDAM
石原チン太郎の懐に入るぞ!
まだ国に拠出する方がましだ。

チン太郎、国に拠出しない、と言い出したゾ。
発言がぶれる。
東京都知事の仕事しているのか?
国会議員の面をして、まじめに都政を行え!

石原は、老害であり、引退を勧めます。
尖閣問題を噴出させたが、一体問題は解決されたのか?
紛争の種をまいただけだ。喜ぶのは、アメリカだ。
売国政治家には、引退勧告させてもらう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/438.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK135] 小沢新党が福島県連設立、 代表に 太田和美議員 CERISES
06. 2012年9月07日 08:58:45 : cmlXhqYY0s
頑張れ!太田和美!
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/441.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK135] あえて細野の立候補に期待する  天木直人  赤かぶ
03. 2012年9月07日 09:00:04 : s6Cq07Jqv2
>>02さん
細野自身で 細野つぶしを回避したね 岩手のあれが自分のために
必死で口説いたが残念でした(笑い)
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/447.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK135] 『検察崩壊 失われた正義』とクーデターに加担したメディアの責任 (誰も通らない裏道)  赤かぶ
36. 2012年9月07日 09:01:36 : qAL3ZxVTIo
→検察ではなくて、裁判所の話で恐縮。

裁判所の・失われた(る?)正義の話なんだが。

・オクラ入りしそうな、突然湧いてきたオウム指名手配犯逮捕事件。
 あれ、絶対に小沢冤罪裁判控訴審の担当判事(←麻原の死刑判決を出した裁判官)を、正義の裁判官に捏造、演出する芝居の筋書きがあったに違いないと俺は読んでる。
 たぶん、小沢一郎の昔々の古傷あたり(井口博士あたりが一時期出していた日本列島なんとかの頃のネタと思う)の無理矢理の関連づけに、偽証言や、捏造証拠や、さらにでっち上げ疑惑事件をプラスして、とにかくネガキャンの限りを尽くして、一生の間、ユダ金指示の冤罪裁判にくくりつけようという腹だと思うんだ。

 ところがところが肝心のオウム裁判自体が、そもそもぐらぐらのあやしいやっつけ仕事。信じられないくらいの杜撰さ。

 日本の司法界の奴隷達は、ユダ金ジャパンハンドラーの無理筋強引命令だから従わざるを得ない。ところが、筋書きが狂うと、とばっちりを受けてしまう可哀想な人達が現れてくるんだよねえ〜

 控訴審の裁判官がオウムの麻原に下した死刑判決が、怪しいとなる逆転が始まるわけ。

さあ、ど〜なる?
オウムにサリンが作れるはずがないというのが識者達の共通見解だが。

 1+1は2以外にはないのに、違う答えの4とか5とかの正解を、過去に正式判決として出してしまったのが我が日本国の裁判所だ。

☆オウム事件裁判は、検察、裁判所、警察、マスコミが結託した共謀冤罪裁判だった!確定。

 善意の第三者の国民の世論が、オウム冤罪裁判でオウム側の弁護に着いてしまい、日本乗っ取り画策CIAジャパンハンドラーズと敗戦闇市A級戦犯売国奴の固定傀儡政府に気がついてくれる機会になったら、嬉しい。これは嬉しいことだ。

 こういうユダ金参謀本部の狙いの外し方は、そもそも日本を軽く見ていて簡単に、国の乗っ取りは成功するんだとの読みが根底にあるせいだ。それでいい。今後も多いに狙いを外して欲しい。

・質問 
@オウムのAK47やらの日本持ち込みとか製造、軍用ヘリの購入とかは、日本国法フリーパス、米軍基地フリーパス、東西冷戦お構いなしフリーパスのユダヤ武器商人しかいない筈なんですが?
A敗戦国条約法秩序拘束下の日本の警察や司法やマスコミがトップで思考停止状態になるのは、最高権威者の地位のユダ金の特別指示しか無いのです。
 オウム裁判では、奇しくも、警察、司法、マスコミの思考停止ぶりがあまりに顕著で、本当はそちらのほうが遙かに事件性があり話題性が有ることなのです。この思考停止組の足並みの揃い方≠ヘ異常でした。マスコミが創価を批判しなくなりました。公明党は大躍進している頃でした。テレビには、迷惑な韓流などありませんでした。
 このマスコミの異常足並み揃い現象≠ヘ、オウム裁判あたりから、日本に定着したもののように思います。このころから電通は、日本の王様きどりだったのではないでしょうか。

 オウム批判では諸刃の剣になってしまう弱みの多い石原の、小沢の悪口と不当な批判を足並み揃い兄弟マスコミ≠ヘ一斉に報道していましたが、控訴審のもともとの筋書きでは、石原にも正義の役者としての登場の場面が、第二幕に作られていたのではないでしょうか?
 しかし、石原は、尖閣買い取り問題で、確実にユダ金の駄目監督と駄目脚本家の犠牲になります。
 尖閣は石原の勝手な発案なんかではありえません。ユダ金の思いつきです。だから急な変更には下地が無いので大崩れを起こします。
 もし石原が勝手に考えたものならばユダ金広報二人三脚各マスコミ≠ヘ、はなもひっかけません。
日本国民がまったく戦争に動きもしないし、中国上海側も大変なミスキャストで大恥をかいてしまう。取りやめ。中止決定!戦争演出の裏がすっかりばれた!
そして、なんと現職東京都知事のはしごが本当に外されてしまいました!!
あれっ〜!! 東京都知事の重大決意と真剣な思いの寄付が空中を漂っているよ。国に寄付するだとさ。都知事イニシャチブの事業は失敗しました。野田のせい?いえ、野田こそ、ユダ金奴隷です。

 幻になった石原の構想 俺は君のためにこそ死にに行く第二弾
 ※緊急広告 東京都民兵大募集
 東京都の尖閣を、常駐勤務東京都尖閣保護管理課の職員達とともに居住し、上陸目的の外国人に武力行使を行い排除する。住居はミサイル攻撃にも耐えうる強固な職員住宅を建設予定。住民票は東京都字尖閣諸島。
 武器使用は許可。最初は自動小銃のみ。次の予算編成で、東京都は、地対空ミサイルやレーダー、オスプレイを、独自のネオコン人脈で購入予定。尚この自衛隊とは別の武装組織の長官は、東京都知事が兼務する。尚、公平に痛みを分かち合うために、東北の放射能瓦礫焼却も多少狭いが尖閣で行う。これは尖閣に核兵器配備のために必要なユダ金忠誠心表現のための処置なのだ。
 なお平成防人の歌は、民兵全員のものを収録出版。東京都民に配布する。編集長は作家石原慎太郎。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/336.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK135] 国民の生活が第一:今月中にも県連 牧氏、代表就任へ /愛知 CERISES
04. 新自由主義クラブ 2012年9月07日 09:02:46 : 41xQYjMxutK66 : FUviF2HWlS
>>01さん

小沢一郎氏の信条は新自由主義だ。
自由党の提出した「市場経済確立基本法案」の理念も、「事業活動に関する規制をなくし、経済を活発にする。」だ。
マルチ商法に騙されるのは自己責任なのだから、マルチ商法はOKが小沢氏の考えだ。

http://www.ozawa-ichiro.jp/policy/11hoan.htm

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/437.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK135] 国民の生活が第一:県連を設立 /茨城 CERISES
04. 2012年9月07日 09:03:35 : TnjYhzMZ66
東海第二原発はただちに廃炉に!
稼働36年、配管破断等事故多発で現在修復停止中ですが、原燃は近辺住民の不安を他所にぬけぬけと再稼働申請したとも聞きます。茨城県沖巨大地震が次に危惧される中、万一福一事故相当時は関東平野全域の壊滅が予想されます。

こうした中、政策の第一に脱原発を明確に宣言した生活党県総支部設立は、茨城住民にとって心温まる朗報です。きたる総選挙では、減税日本:小泉俊明議員とうまく住み分けて、民自公既得権益政党の打倒を念願します。

取手市在住の者として、可能な限り応援を惜しまないつもりです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/435.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK135] 「国民の生活が第一」 府連立ち上げ                        朝日新聞 CERISES
21. 2012年9月07日 09:12:33 : G5GDCiDq5U
全国各地に「生活が第一」の組織が出来れば支持率は上がる。小党連合は必要だが維新
の会は異質だから連携は疑問です。橋下は原発推進、消費税増税派だ。表現をあいまい
にしているが自公民と全く同じか、もっと右より。大阪府の皆さん、お笑いは止めて真
面目に考えてください。サポーターがどんどん増えてほしい。私も昨日会費2000円
振り込んだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/385.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK135] 『検察崩壊 失われた正義』とクーデターに加担したメディアの責任 (誰も通らない裏道)  赤かぶ
37. 2012年9月07日 09:13:38 : qAL3ZxVTIo
36

訂正 
ユダヤ武器商人しかいない筈なんですが?
         ↓    
ユダヤ武器商人しかできない筈なんですが?



http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/336.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK135] 三宅雪子‏@miyake_yukiko35   (小沢一郎 27歳の言葉) CERISES
05. 2012年9月07日 09:13:59 : t36eRciXC6
>2さん
慇懃無礼な言葉使いはどうも霞が関じゃなかな。
8時41分の投稿なので、役所のパソコンを使った可能性があるな〜。
「ダメ」だヨ〜
「政治家は常に民を師と仰ぎ、民に学ぶ書生であれ」
オダマリ〜・・・霞が関!
小沢代表が書生なら大いに結構じゃないか。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/392.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK135] あえて細野の立候補に期待する  天木直人  赤かぶ
04. 2012年9月07日 09:14:15 : ASoliZlDAM
民主党は終わった。

誰が代表になっても、民主党は、ゴミだ。
国会に住み着くシロアリだ。
国民を裏切った罪は消えない。
消費税増税を撤回できるか?
やって見せろ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/447.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK135] なぜチンピラ市長に掻き回されているのか この国に知識階級はいないのか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
04. 2012年9月07日 09:15:13 : aTnrkft6SU
何だ
自分達の文体がチンピラ風ではないか。
人様を無学だと評する自体が
筆者の人様を蔑む本音が見て取れる。
そんな傲慢な人間に
社会の何がわかる?。
人様を無学だと評するような人間は
チンピラ新聞の記者などやっていないで
もっと上部を目指せばよろしい。
 本当は自分に能力が無い人種に限って
人様を攻撃して
自分が優秀だと思いたがる傾向がある。


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/432.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK135] 米産牛の輸入緩和容認案 BSE問題で食品安全委調査会(朝日新聞)/専門委員の意見押し切り 月齢30ヶ月以下に gataro
03. ちゃむちゃん 2012年9月07日 09:15:52 : QzYqxt1M.l5BI : 37v53HTJaY
話がそれますが、

ここ100年、アメリカは避けて通る口蹄疫。世界一の牛肉輸入国なのに、なぜだろう?
http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/807.html

世界一の牛肉輸入国で、世界で一番、口蹄疫が蔓延酸そうな国なのに、アメリカを避けて通る口蹄疫。
なぜだろう?

口蹄疫ウイルスは、大きく分けてO型、A型、C型、SAT-1型、SAT-2型、SAT-3型、Asia-1型の7タイプ。

1990年から2002年の間に口蹄疫が発生した国。
http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/l/lalablog/20120619/20120619130133.jpg


■ 世界の牛肉(輸入量)
http://nocs.myvnc.com/study/geo/beef.htm

(単位・・・千トン) 2007年 2008年 2009年 2010年 2011年
アメリカ    1,384 1,151 1,191 1,042 1,014
ロシア     1,030 1,137 895 877 900
★日本     686 659 697 721 725
EU(27か国) 642 466 497 436 450
韓国      308 295 315 366 400
イラン     103 131 133 287 325
メキシコ    403 408 322 296 300
ベトナム    90 200 270 270 275
カナダ     242 230 247 243 240
エジプト    293 166 180 290 220
チリ      151 129 166 190 200
その他     393 464 397 307 326
合 計     1,826 1,927 1,784 1,761 1,852
 (出典) USDA「World Markets and Trade」(In selected countries)


事例(wikipedia:口蹄疫より)
1870年、アメリカ合衆国で9頭。
1899年に茨城県で発生し、1902年まで東京府、京都府ほか5県で3,459頭の牛が感染した。その牛で作った種痘ワクチンにより米国で口蹄疫が広がったことがあるという。当時の呼び名は流行性鵞口瘡(ガコウソウ)[16]、鵞口瘡脚熱、牛の舌病、伝染性鵞口瘡、口足病など[47]。
1908年に東京府、神奈川県、兵庫県、新潟県で522頭の感染が記録されている。1909年から1999年まで日本での感染の記録はない(感染牛の輸入例があるが)。
その頃ドイツでは5年間で370万頭感染した。
1914年、アメリカ合衆国ミシガン州を中心に牛、羊、豚が17万頭。被害総額450万ドル。
1924年、アメリカ合衆国カリフォルニア州で、10万9000頭の家畜と2万2000頭の鹿。
1934年、韓国
1967年10月、イギリスシュロップシャーで報告。被害は44万2000頭、3億7000万ポンド。(→en:1967 United Kingdom foot-and-mouth epidemic)
1997年3月19日、台湾新竹市で報告。380万頭以上の豚が殺され、69億USドルの被害となった。それまで台湾は豚肉の輸出国だったが、これにより台湾の豚肉産業は崩壊した。
2000年、3月25日から4月9日に宮崎県で3戸、5月11日に北海道で1戸の感染が確認、6月9日には終息。日本では約92年ぶりの発生となった。
2000年、韓国坡州市の牛から発見され、全国的にイベントの中止などの措置が取られるなどの影響が出た。
2001年、2001年にイギリスで約2000件の感染が確認されることになり、感染発生地点より半径3キロ以内の全家畜をその場で殺傷・焼却・土葬処分する処置がとられ週に80,000 - 93,000頭の家畜が処理されその焼き焦げた死体が積み上げられた姿がテレビに放映された。
2002 FIFAワールドカップを控えた2002年5月2日から同年6月23日までの52日間で、韓国京畿道や忠清北道の都市で16件の発生が確認された。この時点で約16万頭の牛が殺処分された[49]。
2005年4月、中国山東省と江蘇省で報告され、河北省、新疆ウイグル族自治区などに広がった。感染は現在まで断続的に続いている。
2007年8月3日にイングランドの農場で再び感染が確認されたと英国DEFRAが発表した。政府は家畜の移動を全面禁止し、EUはイギリスからの家畜の輸入を禁止した。
2010年、春から夏にかけて、日本の宮崎県南部を中心に広まり、8万8643頭を殺処分した。

鳥インフルをバラ撒いたと噂の絶えないアメリカであるが。

豚インフルエンザはタミフルを売り尽くして利益を得たいラムズフェルドたちの陰謀
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1225670947
鳥インフルエンザとタミフルとラムズフェルド
http://blog.goo.ne.jp/leonlobo/e/3df6e5da57725e240b4fe9433e0d512c
自民党へのタミフル献金
http://www.kodai-bunmei.net/bbs/bbs.php?i=200&c=400&m=206374

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/399.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK135] 「国民の生活が第一」神奈川県連を設立 横浜、川崎を中心に候補者擁立目指す CERISES
18. 2012年9月07日 09:19:27 : G5GDCiDq5U
頑張れ!。地域の地味な運動以外にマスメディアに勝って、選挙に勝つ方法はない。消費税増税や原発を何としても拒否しなければならない。現在の利権を維持するための庶民増税を簡単に認めるわけには行かないし、子孫を苦しめる原発・放射線を野放しにしてはならない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/390.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK135] あえて細野の立候補に期待する  天木直人  赤かぶ
05. 2012年9月07日 09:19:33 : hYZoapMOfA
いい判断したんじゃないかな>ほその

あとは野田再選で更なる離党者がでるかどうか
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/447.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK135] あえて細野の立候補に期待する  天木直人  赤かぶ
06. 2012年9月07日 09:20:11 : lQydFPZ0w4
<<消費税増税を撤回できるか?
やって見せろ!

まったくだ 言い訳は 通用しない 消費税を撤回する以外 選択肢は無い

 誰も 民主 自民の公約など 聞く耳なし

 聞いても やらないのだから無駄

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/447.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK135] 野田“代表選敗北→退陣”に現実味!イケメン環境相に大きな波 (ZAKZAK)  赤かぶ
03. 2012年9月07日 09:21:39 : ypyTo1gYkA
細野環境相が出馬見送り
2012.9.7 08:58

 細野豪志環境相は7日、民主党代表選(10日告示、21日投開票)に立候補しない意向を固めた。7日午前、野田佳彦首相と官邸で会談し、こうした意向を伝える。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/428.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK135] 細野氏すでに代表選出馬決断?野田総理と激戦か チクリ虫
26. 2012年9月07日 09:21:57 : 1EiLNvkjyU
野田はダメだが細野もな原子力ムラがついているからな。
自民党は更にダメだし。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/411.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK135] あえて細野の立候補に期待する  天木直人  赤かぶ
07. 2012年9月07日 09:23:38 : FUviF2HWlS
>>06

小沢氏は、小さな政府論者だからね。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/447.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK135] 細野氏が首相になれば支持率は50%まで上がるかもしれない、だって。(見るべきほどのものは見つ)  赤かぶ
50. 2012年9月07日 09:24:39 : ypyTo1gYkA
細野氏 民主代表選に立候補しない意向
9月7日 8時56分

細野原発事故担当大臣は、民主党の代表選挙について、中堅・若手議員からの要請を受けて立候補するかどうかを検討してきましたが、原発事故への対応に最優先で当たりたいとして立候補しない意向を固め、野田総理大臣と会談して、こうした意向を直接伝えることにしています。

民主党の代表選挙を巡って、野田総理大臣は7日夕方、記者会見し、再選を目指して立候補することを表明するのに対し、党内では、細野原発事故担当大臣に対する立候補への期待が拡大しており、有志の中堅・若手議員が立候補を要請するなどしていました。
こうしたなか、細野大臣は、みずからが立候補することで次の衆議院選挙に向けた党の態勢の立て直しができるかどうかなどを慎重に検討してきました。
その結果、原発事故への対応に最優先で当たりたいとして、立候補しない意向を固めました。
細野大臣は、野田総理大臣と会談して、こうした意向を直接伝えることにしています。
細野大臣としては、原発事故が収束していないなか、野田内閣の閣僚が立候補することで、今後の取り組みに支障を来すことは避けたいという判断があったものとみられます。
細野大臣が立候補を見送る方針を固めたことで、民主党の代表選挙は、野田総理大臣への対立候補が立候補するかどうかが焦点になります。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120907/t10014849501000.html
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/387.html#c50

コメント [政治・選挙・NHK135] Re:  「尖閣」の本質は台湾、スリ替えるなよww 影の闇
02. 2012年9月07日 09:24:45 : eXAQ714cvY
人は馬鹿呼ばわりするほど、頭いいんかね、あんた?(笑)もうちょっとまともな議論が出来んのかな、普通の言葉で。投稿者の言っていることは、ひとつの見方にすぎないでしょ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/407.html#c2
記事 [政治・選挙・NHK135] 民主代表選 細野氏は原発対応で慎重判断 (NHK) 
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120907/t10014848321000.html

民主代表選 細野氏は原発対応で慎重判断

9月7日 5時3分

民主党の代表選挙は、細野原発事故担当大臣に対して立候補への期待が拡大する一方、細野大臣は、原発事故への対応に支障を来すことは避けたいという思いも強く、党内の情勢を見極めたうえで、立候補するかどうか慎重に判断し、7日にもみずからの考えを明らかにすることにしています。

今の国会が8日の会期末を前に7日、事実上閉会することから、野田総理大臣は7日に記者会見し、民主党代表選挙に再選を目指して立候補を表明することにしていて、6日夜は、総理大臣公邸に当選1回の議員およそ10人を招くなど、再選を目指して支持拡大に向けた取り組みを進めています。
こうしたなか、前原政策調査会長や菅前総理大臣の議員グループなどに所属する有志の中堅・若手議員は6日、細野原発事故担当大臣と会談し、「党の窮状を立て直し、日本の政党政治に未来を見せてくれるリーダーの出現を待ち望んでいる人がたくさんいる」などと述べ、代表選挙に立候補するよう要請しました。
細野大臣は、「代表選挙そのものについて慎重な立場は変わっていないが、非常に重たい要請を頂いたので、しっかり自分で考えて返事をしたい」と述べました。
また、鹿野前農林水産大臣のグループが6日夕方開いた会合や、当選1回の有志の議員が6日夜に開いた会合でも細野大臣の立候補を求める声が相次ぐなど、党内では細野大臣に対して立候補への期待が拡大しています。
これに対し、党幹部の中からは、「閣内にとどまって原発事故対応に専念すべきだ」などとして、細野大臣は慎重に対応すべきだという意見が出ているほか、細野大臣に近い議員も、「準備が整っておらず、時期尚早だ」などとして、立候補を思いとどまるよう説得したということです。
このように、民主党内で、細野氏の立候補をめぐって意見が分かれる中、細野大臣は、原発事故への対応に支障をきたすことは避け、福島の再生に道筋をつけたいという思いも強く、党内の情勢を見極めた上で、立候補するかどうか慎重に判断し、きょうにもみずからの考えを明らかにすることにしています。


[関連ニュース]
  自動検索 ・ 細野氏 民主代表選に立候補しない意向 (9月7日 8時55分)
・ 民主代表選 細野氏は党内情勢見極め判断 (9月6日 17時15分)
・ 民主代表選 細野氏「立候補は慎重な立場」 (9月6日 12時2分)
・ 民主代表選 候補擁立の動き激しく (9月6日 5時7分)
・ 首相 7日に代表選に立候補表明へ (9月5日 18時25分)


福助です。細野氏は悩みが大きいようです。
モテ男の悩みとか?

いや、もう彼は国民の大多数から嫌われているのですが…?

損な役回りは嫌な性分なのではないでしょうか?

玄葉でも立てたらどうなんですかね?

要らん世話ですが彼なら引き受けるかも知れませんよ。

福島はあくまでいたぶられる事になり腹立たしい限りではありますが。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/448.html

コメント [政治・選挙・NHK135] 石原慎太郎になぜ横暴勝手が許されているのか 珍妙なこの騒動を読者はどう見るか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
21. 2012年9月07日 09:26:04 : il8UW33C8Q
都民は怒っているが、
その声が聞こえない。

悲しいかな、我々の声は「大新聞・テレビ」からしか聞こえないのだが、
「大新聞・テレビ」が自社に都合の良いように編集するから都民の生の怒りを知ることが出来ない。


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/384.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK135] あえて細野の立候補に期待する  天木直人  赤かぶ
08. 2012年9月07日 09:27:27 : GGAaenSrtS
細野のは頭がいいね
今回、立候補したら細野自信がつぶれる

だれが、なっても150議席以上落選する
とにかく、国民を騙した民主党は崩壊してくれ

それは、民主党の先生の為に
政治家は国民の弁護士でないといけないのに
今、民主党の先生は役人の弁護士でそれも犬だ
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/447.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK135] あえて細野の立候補に期待する  天木直人  赤かぶ
09. 2012年9月07日 09:29:42 : 12NlaZhOCc
天木氏の考えは極右化政権の出現→改憲の実現の防止をいかに図るかということに尽きるように見える。それで細野の立候補は望ましいということを言いたいわけだ。この点は以前から全くブレがない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/447.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK135] あえて細野の立候補に期待する  天木直人  赤かぶ
10. 2012年9月07日 09:30:36 : ypyTo1gYkA
細野氏、代表選出馬見送り
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye5125754.html


 民主党の代表選挙をめぐって中堅・若手の議員から出馬の要請を受けた細野環境大臣は出馬を見送ることを決めました。

 細野氏は6日、民主党内の中堅・若手議員から正式に代表選挙への出馬の要請を受けました。これに対し、細野氏は「非常に重い要請を受けた。しっかり考えて返答したい」と述べましたが、民主党代表選の出馬について7日、見送ることを決めました。(07日09:10)

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/447.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK135] 歴史真実に反するNHKの吉田茂礼賛ドラマ (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
09. 2012年9月07日 09:31:11 : POscEtbz5M
案外、ジェラルドやマークは、浅知恵。単細胞かも。日本人を見縊れる器にない者が、自己過大評価で、代官がなりきり皇帝。官僚官邸も長年の隷属で、思考力は喪失しているし、ましてや、官僚組織そのものNHKは、ちぎれんばかりに、尾を振り続ける。心ある庶民は、近しい者から、NHK受信料契約解除を勧めることね。
「これじゃあ、南の島の植民地以下だ」って、教えてあげて!
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/431.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK135] フラスコの中の嵐、たまには民主・自民の話をしよう 野田・前原の「出来レース疑惑」 (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
03. 2012年9月07日 09:33:10 : ASoliZlDAM
問責を突き付けられた野田が、再出馬する。

頭が狂っているのでないか、野ブタは?
政治が出来ないであろう。それでもなりたいのか。
アホの菅と同じだな、居座りたいだけ。
国民に対して、義務を果たすことが出来るのか?
民主党には、政治意識が欠如した政治家ばかりである。
選挙では、国会議員の職を取らないといけない。

在日朝鮮人が、首相の座にいる。
これが日本の事実だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/444.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK135] 小沢一郎を政局だけの政治家とかアホ晒し捏造報道に励んだ日本政治破壊志向だけの日本マスゴミのうんざりするような毎日毎日…  赤かぶ
43. siawaseno keizaigaku 2012年9月07日 09:33:38 : 7/VCwC4qBO6lc : flJY0qS0ZI
一つの事象について深掘りしたいとジャーナリズムの精神些かでも持ち合わせている少し真っ当なマスコミなら、賛成・反対等々、多面的な意見や考え方を拾う度量をするだろうが、今どうだい?。小沢(に関わる問題も含めて)について語らせるとき、必ず定番の諸君が、予想される反応をする。深掘りゼロの伊藤敦夫、一見上品そうでゲスの勘ぐり大好きの後藤謙治、分かった風なことは言うが中身はなんにもない田崎なんとか。え?この人たち、「政治アナリスト」?。「政治評論家」?。「太鼓持ちか、幇間じゃないの」?。ま、仕方ないか。テレビ局からすれば、あんたら端から「小沢叩き専門家」としか思われていないんだから。小沢叩きのご用政治家として必ず出てくる、定番、渡部恒三・生方・村越に江田憲司とくると、な、伊藤敦夫さんよ、「ちょっとやりすぎだよ」と言いたくなるのが常識ってものだろう。ところがあんたたちも同じ役回りをして初めてお手当をもらッてんだよ。あんたたちはマスコミ生き残りのための「ビルト・イン・スタピライザー(自動安定装置)」っていうマシーンとしてしかみられてないの。恥ずかしいね。悲しいね。切ないね。六本木や赤坂で洋メシやワインを飲むためには。あなたたちのようなヒトを昔は「下品(ゲボン)の輩(ヤカラ)」って言ってたの。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/352.html#c43
コメント [政治・選挙・NHK135] 民自はすでに消滅同然 次の政権が問題 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
52. 2012年9月07日 09:33:47 : 45yqwTdq5g
国民にとり自民党は 長年連れ添った自民党という旦那に愛想をつかせて熟年離婚
して、民主党という若い男と再婚したのが前回の選挙。

ところがこの民主党もなんら変わらないだめ男だったのが分かり近じか離婚しよう
と決めているのが次回の選挙でありましょう。

愛想をつかせて別れたのだからまたよりを戻すというのは普通考えられないよ。
また民主党でこりているから橋本維新だって若くてろくなことはないと思って
いるから維新にも一票はいかないよ。

まあ前回以上にネットでの政治情報が国民に伝わるようになってきていると思う
のでマスコミがカモフラージュしても国民の生活が第一に一票が流れるんじゃ
ないかな。

消費税反対で原発禁止でTPP反対、なによりも対米圧力からの冤罪の裁判事実を
知ってしまったから、そういう圧力に屈しない強い政治家=男が小沢一郎さん
だっていうのが伝わってきているから 今度こそ失敗しない結婚相手としては
国民の選択肢は 国民の生活が第一 だと思うよ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/344.html#c52

コメント [政治・選挙・NHK135] 「維新の会」ごっこを煽ったマスメディアの責任は重大。(日々雑感)  赤かぶ
31. 2012年9月07日 09:34:38 : G5GDCiDq5U
「マスメディアに責任はないと思うが」と言われるがそりゃ適切な報道があって言えること。騙される国民が悪いと言うつもりかも知れないが国民はテレビや新聞が流す情報
以外に手に出来る報道はほとんどない。阿修羅を見る人は視野がもっと広いからより正確に情勢を判断していると思う。ウェブ上の世論調査はそんな人々の傾向を示している。一部意図的な工作員がいるようだが例外。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/369.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK135] 野田降ろし加速 代表幹事長の浅知恵 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
40. 2012年9月07日 09:38:16 : kG6KbCF0a6
細野はテレビのレポーターに瓦礫問題を突っ込まれ
て何も言えなかった。小泉の前で、オチッコちびった
岡田より、ちょっとだけマシな男。

あのレポーターの方が全然マトモ。
名前忘れたが、、、
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/373.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK135] 笑わせてくれる「隠れ原発マフィア・大前研一」のコラム 言い訳三昧、ついでに恫喝  (世相を斬る あいば達也) メジナ
15. 2012年9月07日 09:42:22 : G5GDCiDq5U
大前研一は余り知らないが、これで分かった。今後一切無視。有名になった人間は大体が似たような体質をもっており、偉そうなこと言うがいざとなると逃げる無責任体質。維新の会に近いということは維新の会も同じ穴の狢。維新の会もさようなら。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/396.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK135] デタラメ言うな! 影の闇
01. 2012年9月07日 09:42:54 : eXAQ714cvY
ケアレスミスにこだわらない、その態度は良し。

地図とか、感謝状とか日本政府が論拠を出しているじゃない。これって間違い?ま、公式に「日本の領土です」って声明を出してはいないだろうけど。ICJのプレアビヒア寺院領有権裁判を見ても、間接的に紛争相手国領土と認めたり、あるいは、自国領土と主張すべき時に領有権を主張しなかったりする行為は、非常にマイナスに評価されるんだよね。この寺院をカンボジア領と認めた重要な論拠のひとつは、歴史的にどちらに領有権が属するかということではなく(判決は、双方の歴史的主張は考慮しないとはっきり述べている)タイ政府が、フランス側に長年の間、抗議しなかっこと、フランス領と記した地図の存在や(多少意味合いが違うが)、皇族が同寺院に「公式訪問」し間接的に相手国領土であることを認めた・・といったことだからね。日本政府が言っていることは、国際法の判断基準に照らして、「どんでもない馬鹿なこと」ではないと思うがね(笑)
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/426.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK135] 小沢一郎を政局だけの政治家とかアホ晒し捏造報道に励んだ日本政治破壊志向だけの日本マスゴミのうんざりするような毎日毎日…  赤かぶ
44. 2012年9月07日 09:43:08 : kWtL68k7eQ
小沢一郎はアホ晒しの政局だけの政治家というのが正解
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/352.html#c44
コメント [政治・選挙・NHK135] あえて細野の立候補に期待する  天木直人  赤かぶ
11. 2012年9月07日 09:44:20 : eXAQ714cvY
出すタイミングが悪すぎるな。この人らしい。(笑)
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/447.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK135] TPP交渉加速で合意 参加国閣僚、APECで会合 あっしら
01. 2012年9月07日 09:46:10 : JtQUVIl8Cs
野球ファンの皆さん、これと同じことですよ。

WBC 日本が騒げば騒ぐほどメジャーが儲かる構図に変わりなし
http://www.news-postseven.com/archives/20120907_141984.html

 どうやら戦う前から負けた、といわざるをえないのが実態のようだ。WBC参加に至る交渉の経緯について、メジャーリーグに詳しいスポーツジャーナリスト・古内義明氏が解説する。
 * * *
 まさに急転直下の展開だった。ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の不参加を決議していた日本プロ野球選手会が一転して参加表明すると、そのニュースは日本中を駆け巡った。
 一方、アメリカでは、ロイターやAPなどの通信社が打電するのみの扱いで、大手新聞社やスポーツ専門サイトが大きく、また独自の切り口で扱ったのは皆無。WBCを巡る報道にも日米の温度差は、依然として存在しているのが現状だ。
 WBCはMLBとMLB選手会が設立したWBCインクが主催社だ。サッカーのワールドカップとの最大の違いは、このイベントが招待試合制をとっている点だ。第3回大会に際して、メジャー側は、日本プロ野球機構(NPB)が参加表明している事実を重視し、NPBと選手会の内部分裂に関しては、「内輪もめ」と一蹴。「たとえ日本が不参加でも、WBCは通常開催する」との見解だった。
 そもそも、選手会の怒りの矛先は、WBCの利益配分についてだった。日本からのスポンサー収入が7割を占めるなか、メジャー側が66%で、日本側が13%という不平等な配分の是正を求めていた。だが、今回もWBC側は1ミリも譲歩しておらず、配分比率は変わっていない。
 ただ、国際関係委員会の島田利正委員長(日本ハム球団代表)が渡米し、WBCのロゴを伴わない「侍ジャパン」のスポンサー権とライセンシー権に関して、メジャー側が日本の帰属を認めことが突破口となり、選手会は不参加の決議を撤回したのである。
 四期連続赤字に苦しむNPBにとって、侍ジャパンの常設化によって得られる新たな収益は喉から手が出るほど欲しい収入源だった。問題はNPB主導で、そのブランド価値を高めるような新規事業を次々に展開できるか、否かだろう。
 例えば、代表選のマッチメイク一つにしても、台湾、韓国、キューバあたりと毎回やるわけにいかない。ファンが見たいのは、メジャーリーガーで編成するアメリカ、ドミニカ、ベネズエラ等の強豪国とのしのぎを削る戦いだ。それが実現できなければ、代表を応援する公式スポンサーも費用対効果で納得せず、テレビ局は視聴率がとれず、関連グッズの売り上げにもつながらないだろう。
 結局、勝ったのは、選手会でも、NPBでもなく、66%の配分を握るメジャーというのが、正直な結論だ。WBCはこれまで野球後進国と言われた国々で、メジャーのブランド価値を高める世界戦略の一環に過ぎない。松坂大輔やダルビッシュ有がメジャーのボールパークで活躍すれば、獲得を狙う球団には好都合だし、WBCは選手の見本市という役割も担っている。
 今回のように、日本のメディアが毎日「WBC」を連呼し、騒げば騒ぐほど、メジャーが儲かる構図に何ら変わりはなく、海の向こうから彼らの高笑いだけが聞こえてきそうだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/440.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK135] 野田政権に献金したのではない! 尖閣寄付「14億円」、国庫行きに不満続出    すずしろ日記
05. 2012年9月07日 09:46:22 : u7vwe7dQBM
>「20億5000万円という数字の根拠が、僕には分からない」

尖閣購入が正式に決まってもいない段階で
勝手に寄付金を集め出す根拠の方がよっぽど分からない
しかも目標金額すら不明のままで

返却を申し出た人には面倒でも返却するのが筋
数が多い場合はっとえば銀行振込の手数料とか
かなり税金を使う事になるだろうね
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/438.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK135] 民自はすでに消滅同然 次の政権が問題 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
53. 2012年9月07日 09:47:06 : il8UW33C8Q
 >>40.
  70歳の半ボケ爺に革新を期待するのはどんな連中だ。同じくボケ始めている
  のだろう。

  ↑
40は甘い!
今では、貴君のような若者を「若ボケ」と言うのだよ。知っている?

小沢さんがやろうとしているのは「革新」ではなく「革命」なのよ。
小沢さんが何をやろうとしているかを先ず学んだら?
難しくて分からない? そうだろうね・・・。
だから「若ボケ」と言われるのです。


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/344.html#c53

コメント [政治・選挙・NHK135] なぜチンピラ市長に掻き回されているのか この国に知識階級はいないのか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
05. 2012年9月07日 09:48:22 : eXAQ714cvY
知識階級ってネット知識人のことを言ってるのかな?(笑)それなら、うようよいるでしょう。ゲンダイに書いているこの人もその一人かな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/432.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK135] 民主代表選 細野氏は原発対応で慎重判断 (NHK)  福助
01. 2012年9月07日 09:50:31 : VbWAbFllIA
野田首相は今日立候補すると言っていたが
これで再選が確定してしまった。
21日までヒマすぎる。
民主党はあっさり再選では支持率が下がるので
ここは悪役の桜を立てて代表選で激突。山田か原口か樽床か。
悪役を退治した野田首相の大勝利で国民の支持も
上がるかもいれないな。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/448.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK135] 日本が「ACTA」批准へ、衆議院本会議で可決 CERISES
03. 2012年9月07日 09:52:46 : BDDFeQHT6I
ACTAってのは、偽首相は取り締まってくれないのか。
立法府から排除された奴が首相面しているのは、おかしいだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/445.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK135] 細野氏が首相になれば支持率は50%まで上がるかもしれない、だって。(見るべきほどのものは見つ)  赤かぶ
51. 2012年9月07日 09:54:20 : aaGDCu39zg
29さんのおっしゃるとおり。
権力は国民が決して政治に関心を持たないように必死になって誘導する。
そして、政治家不信を毎日のようにメディアを使って刷り込み、さらに誤った歴史感を刷り込んでいる。
NHKが近々戦後日本を隷米路線に導いた吉田茂を称揚するドラマをやるそうである。関係者には是非「戦後史の正体」を読んでもらいたいものだ。
私は今の時代が本当に80年前、昭和初期に酷似しているように思えてならない。
経済はデフレ不況、皇軍にかわって米軍、特高にかわって特捜、軍官僚に代わって司法官僚、政治不信をあおる翼賛報道、鬼畜米英に代えて反韓・反中、産業報国会に変えて経営団体と連合の一体化等々である。
日本及びアジア諸国に多大の犠牲者を出したあの戦争からまだ百年も経っていない。我々日本人はどこまで愚かなのであろうか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/387.html#c51
コメント [政治・選挙・NHK135] ヤワラ議員“透かし技”で金・松本包囲 CERISES
07. 2012年9月07日 09:54:45 : isiEx6ML4g
谷亮子は単なる票集めのタレント議員であると思っていたが、彼女はなかなか政治家として力を発揮するかもしれん。

下らんゴシップ攻撃にも平然としている強さ、自分を認めてくれた小沢氏への誠実さ、人間的にも優れている。

小沢氏攻撃にマスコミが使われているのであるから、そのマスコミを使って反撃できるのもヤワラちゃんの知名度あってのこと。マスコミを集めて「生活党」の宣伝にこき使うべし。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/434.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK135] 「維新の会」ごっこを煽ったマスメディアの責任は重大。(日々雑感)  赤かぶ
32. 2012年9月07日 09:55:16 : ASoliZlDAM
維新の会で竹中平蔵が、オピニオンリーダーになる。
うんざりで、下吐が出た。

小泉内閣の再来である。
若者は、正社員の道が遠のくばかりで、結婚もできなくなる。
小泉内閣で、日本は坂を転がり落ちた。
この猛反省はしたはずだが、国民は分かっていると希望する。

竹中、韓国の御意見番をしたらしい。
韓国の姿を認識するがよい。
完全な格差社会である。貧富の差が激しい。
裏路地には、貧民層が住み着き始めた。
こんな日本になりたいか?

竹中は、出身地である和歌山の同和地区に引っ込んでおけ!
虐げられた人種が登り詰めようとすると、売国奴となるようである。
分かります。アメリカと手をつなぎ、従米隷属政治を行う。
どうも民主党議員を見ていると、、、、
これでは、日本の将来はない。

自民党の小泉純一郎の実の父親も北朝鮮出身。
野田首相も、祖父が在日らしい。
菅もうわさ以上である。

出自を明確にしないと、選挙戦に出馬不可、を法律化出来ないか。
日本が危ない!
維新の会は、日本の起爆剤となるか?
答は、否。である。

小泉政治の再来は、御免である。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/369.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK135] 民主代表選 細野氏は原発対応で慎重判断 (NHK)  福助
02. 2012年9月07日 09:55:37 : 23G0w4G5mc
支持率の低い野田に解散させるより、細野で解散が民主党の多数だろうから党内から細野への圧力はなかったはずだ。
昨日、細野は渡部アホ黄門に出馬について相談しており、かなり出馬へ傾いていたと思う。
暗躍したのは財務省だろう。
細野が総理となり解散し勝利する為には、消費税増税は最終判断時に景気動向の数値目標を上回らなければ撤回される事を言うだろう。
また、生活と連立する可能性も大きく、財務省としては絶対に細野総理は避けたいはずだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/448.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK135] TPP交渉加速で合意 参加国閣僚、APECで会合 あっしら
02. 2012年9月07日 09:59:13 : BDDFeQHT6I
勝手に交渉を加速してくれ、日本が乗り遅れれば助かる可能性がある。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/440.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK135] 中国が 国際司法裁判所への提訴を提案したら 受ければよい  真相の道
03. 2012年9月07日 10:00:21 : eXAQ714cvY
受ければいいというか、受けざるを得ないんじゃないの?日本はICJの特別なプロトコール(何といったか・・・?忘れた)に署名しているでしょ。韓国が受けないといいえるのは、これに署名してないからなんだよな。誰か確認してみてよ。そうじゃないと無意味な議論になっちゃうから。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/398.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK135] 国民の生活が第一:県連設立 代表は森参院議員 /新潟 CERISES
03. 2012年9月07日 10:00:38 : keq01DgxRw
ypyTo1gYkA (aka fkeVnDuOBI )

びびってID変えたのか、それとも寝ぐら追い出されたのか?www
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/442.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK135] 「強大」な政治力はなお健在 早くも「選挙態勢」突入の電力業界(選択) feel
04. 2012年9月07日 10:01:29 : BDDFeQHT6I
電力業界が影響力を持っているのはマスゴミ(特にテレビ)だけだ、気にする必要は無い。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/430.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK135] Re:  「尖閣」の本質は台湾、スリ替えるなよww 影の闇
03. 2012年9月07日 10:01:54 : eXAQ714cvY
台湾は国連に議席がないけど、提訴できるのかな?これも、確認してみれば。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/407.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK135] 国民の生活が第一:県連設立 代表は森参院議員 /新潟 CERISES
04. 2012年9月07日 10:03:02 : BDDFeQHT6I
岩手と新潟は万全だろう、問題は西日本だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/442.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK135] 「国民の生活が第一」 府連立ち上げ                        朝日新聞 CERISES
22. 2012年9月07日 10:03:11 : mvBVmXBPgY
まずはよかことです。
05さんのご見識を胸にご健闘ください。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/385.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK135] 民主代表選 細野氏は原発対応で慎重判断 (NHK)  福助
03. 2012年9月07日 10:03:25 : xiDl6ZrNYg
沈みゆく泥鰌舟の船頭になっても沈没を防ぐことはできない。
立候補しないことは賢明な判断である。
細野は将来の総理大臣候補である。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/448.html#c3
記事 [政治・選挙・NHK135] Re: 無知の証明   オマエ、歴史にも無知だなw
問題は「王女」というのを狭義の「王の娘」とするのか、広義の「王族の娘」とするのか、ということだ。

いいか?百済は白村江の戦い(663年)で滅亡している。 百何十年前に、だ。
従って、当時、既に百済王というのは存在していないのだから、狭義の「百済王の娘」を指すという事自体成立しないのだぞ!
つまり、歴史的には存在しないコトをでっち上げて、カラ騒ぎしているのはオマエ(等)だ。

高野新笠は血筋的にも「百済王族の末裔」なのだから、広義の「王族の娘」とする以外は無い。
即ち、「百済の王女様」は「百済王族の娘」を指す以外には考えられないのだ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/449.html

コメント [政治・選挙・NHK135] 野田と細野、いったいどこに違いがあるというのか?何を争点にして代表選を行うのだろうか? ハリマオ
16. 2012年9月07日 10:08:11 : ASoliZlDAM
民主党議員は、シロアリ政治家なのだ。

自身がシロアリなのに、国会に住み着くシロアリを退治するか?
国会議員が、自らを苦しめる国会議員定数削減?、本気でやっていると思うか?
輿石君にぜひ、聞いてみたい。

シロアリ退治は、国会議員がするのでなく、国民がシロアリ退治をするのだ。
どうやって、するのかって?
民主党議員に票を入れない事。
簡単でしょう。 民主党に票を入れない事です。

特に消費税増税に賛成した議員は、国民に対する犯罪者である。
許すわけにはいけません。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/422.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK135] 東京1区から東国原が出馬を検討って本気なのか (見るべきほどのものは見つ)  赤かぶ
06. 2012年9月07日 10:08:58 : nEOprSgtR6
東国原が東京1区から出るなら、小沢さん、東京1区から出馬を!
かなりインパクトがあると思うが。

 脳も下半身もチャラチャラ男に引導を渡してもらいたい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/436.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK135] 私論:天皇・マッカーサー会談は天皇がマ元帥に天皇家の秘密を伝える為の会談で、戦時中から万一の時の準備をしていた。 アサマタロー
10. 2012年9月07日 10:09:35 : QRDQsLPBIo
真中の指定弁護士:大室さんは明治天皇替え玉説の大室寅之祐=長州田布施と同姓なのか?偶然?
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/870.html
投稿者 アサマタロー 日時 2012 年 5 月 10 日 04:52:45: UiY46YlCu.Moc
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/427.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK135] 歴史真実に反するNHKの吉田茂礼賛ドラマ (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
10. 2012年9月07日 10:10:25 : eXAQ714cvY
対米従属は対ソ従属よりましだったろうね。戦後日本が第3の道を選んで、現在のような「繁栄」(かなり、劣化しちったけでね)に行き着けるような力量、選択肢は、私はなかったと思いますがね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/431.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK135] 「国民の生活が第一」神奈川県連を設立 横浜、川崎を中心に候補者擁立目指す CERISES
19. 2012年9月07日 10:11:11 : mvBVmXBPgY
全国どこでも国民のために
地道な戦いに挑んでください。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/390.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK135] 国民の生活が第一:選挙態勢を整備、他党と連携検討 福嶋衆院議員が会見 /熊本 CERISES
11. 2012年9月07日 10:12:00 : G5GDCiDq5U
4>は要するに「生活が第一」を否定したいだけ。維新の会と連携しようがしまいがあなたには関係ないことでしょう。私は維新の会なんてインチキだと思っている。が、第3極のために自公民にため勝つためなら選挙協力しても「生活」を応援する。維新の会は選挙後、自民と連合するかもしれないとすら疑っているが。
とにかく生活が第一は全国に組織を作らないと国民の支持率は上がらない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/388.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK135] 細野氏が首相になれば支持率は50%まで上がるかもしれない、だって。(見るべきほどのものは見つ)  赤かぶ
52. イシアラシ 2012年9月07日 10:13:20 : /iBAUY5.979TE : wZAav2kLrM
現在民主党に席を置いている議員は誰の為に政治を行っているのか?
弱い立場の日本国民のために行っているとは思えない。
今の政権より最低と思った麻生政権の方がよっぽど良かった。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/387.html#c52
コメント [政治・選挙・NHK135] 野田降ろし加速 代表幹事長の浅知恵 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
41. 2012年9月07日 10:14:13 : mvBVmXBPgY
民主のクズどもは誰も相手にせん。
シロアリ連合にすがってこけなさい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/373.html#c41
コメント [政治・選挙・NHK135] 日本が誇るシャープの技術陣が二束三文で海外に、叩き売られようとしている。 ハリマオ
21. 2012年9月07日 10:14:49 : Eb48pxGbzI

 >一物一価、同労働同一賃金は極狭い範囲・地域では成り立つが
世界全てで同一はありえない。


 それは そうでしょう だから問題なのではないでしょうかね〜〜
 
 ===

 基本的には グローバルなのだから 世界中が 賃金 物価に影響しています

 ===

 愛は  国と国との違いを 因数分解すべきだと思うのです

 日本人の豊かさ = 日本人の労働 + 日本人である事 

 
 今問題なのは 日本人であること(日本の貯金)が 大きくて

 日本人の労働が 小さいことでしょう??
 
 ===

 日本人であることは 世界から かけ離れているが

 日本人の労働力は 常に世界中から グローバルに 攻撃をうけているわけで

 変わらなければ 世界から 振り落とされるのです
 
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/420.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK135] 国民の生活が第一:県連設立 代表は森参院議員 /新潟 CERISES
05. 2012年9月07日 10:17:45 : eXAQ714cvY
小沢氏の100議席擁立発言以来、地に足のついた投稿が多くなったね。こうやって地道に積み上げていくしかないのですよ。民主党が政権とるまで何年かかった?小沢氏は、日本の政治に(意味のある)社会民主主義的な対立軸??(小沢氏はそうなのかな?・・・)を残そうとするならば、次の選挙で勝つことを考えるだけではな(勝てないだろうし)後継者を養成すべき。森議員は鋭いんだけど、野党的批判政治家だね。政権を狙う政党の党首の器じゃない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/442.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK135] 民主代表選 細野氏は原発対応で慎重判断 (NHK)  福助
04. 2012年9月07日 10:18:10 : 6x9Bs1TRRg
個々の人気など今の民主党には役に立たない。

全ては消費増税を破棄し大飯原発を即時停止してからだ〜ガッハッハッハ
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/448.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK135] 民主代表選 細野氏は原発対応で慎重判断 (NHK)  福助
05. 2012年9月07日 10:21:00 : Mg3tQasmvA
沈みゆく泥鰌舟の船頭今にならなくて、何時船長、総理になるのか。再浮上させたものが船長になるのであって、モナ男がなれるわけがない。ただの使命感の無い臆病男。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/448.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK135] あえて細野の立候補に期待する  天木直人  赤かぶ
12. 2012年9月07日 10:21:01 : lRYfivAqeo
細野に代表選出馬依頼の連中の中に、裏切り者のあいつが居た。彼も必至だな。
哀れな奴だ。細野出馬断念で、また又民主党内で肩身の狭い思いをするか?(笑)

だから仲間と一緒に「国民の生活が第一」で力を発揮するべきだったのにな〜〜ぁ
仕方ない!!!脅しに負けた哀れな犬。

岩手1区、3区には、必ず対抗馬を立てますと小沢さんは、コメントされていた。
階君、黄川田君の運命やいかに?????


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/447.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK135] 谷垣降ろし仕掛ける 大新聞の魂胆は何なのか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
05. 2012年9月07日 10:21:19 : BBEfCgGLfE
新聞社の言っている「軽減税率」って、要は輸出企業の
「輸出還付金」と同じではないだろうか?

仮に、新聞だけ0%と仮定すると、それに見合う還付金が
戻ってくる。

決して、読者のことを考えているのではない。
自分のところが、濡れ手に粟になることだけを言っている。

と、思う。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/382.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK135] あえて細野の立候補に期待する  天木直人  赤かぶ
13. 2012年9月07日 10:21:33 : 6x9Bs1TRRg
いろいろ考えた結果出馬取りやめか〜得ろエロの間違いだろう!
細野君は毒饅頭を食らったな〜

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/447.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK135] 韓国が 数多くの親日サイトを 強制削除   韓国は 言論弾圧・独裁国家に 成り下がった 真相の道
15. 2012年9月07日 10:21:52 : 12NlaZhOCc
米地裁 アップルの審理日程変更要請を棄却=特許訴訟 2012/09/07 09:12

【サンフランシスコ聯合ニュース】特許侵害をめぐるサムスン電子と米アップルの訴訟を担当する米カリフォルニア州連邦地裁のルーシー・コー判事は6日(日本時間7日)、審理日程の変更を求めたアップルの要請を棄却した。

 アップルは、20日に予定されているサムスンのタブレット型端末「ギャラクシータブ10.1」の販売差し止め仮処分の取り消しと関連した審理日程の延期と、12月6日に予定されているサムスンのモバイル製品に対する米国内での販売差し止め申し立てと関連した審理を早めるよう求めていた。

 業界では審理の日程が年末であるため、サムスン電子は販売差し止め対象の機器の在庫をさばき、対象外の製品に代替していく時間を稼いだことになり、販売差し止め措置が事実上、意味がないと分析している。

 アップルは先月24日にサムスン製品が特許を侵害したとの陪審員らの評決を受け、サムスン製品8機種に対する永久販売差し止めを地裁に求めている。サムスンも評決を受け、「ギャラクシータブ10.1」に対する販売差し止め仮処分を取り消すよう地裁に求めた。

csi@yna.co.kr

http://japanese.yonhapnews.co.kr/economy/2012/09/07/0500000000AJP20120907000400882.HTML
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/416.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK135] 「維新の会」ごっこを煽ったマスメディアの責任は重大。(日々雑感)  赤かぶ
33. 2012年9月07日 10:22:09 : mvBVmXBPgY
マスゴミが飼いならしたクズ連中を仕立てて
維新ごっこしなけりゃ生き残れないところに
追い込まれているわけだな隷米売国野郎ども。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/369.html#c33
コメント [政治・選挙・NHK135] パフォーマンスだったのか!?脱原発の倒閣宣言 [口先と裏切り 橋下徹新党の正体] (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
04. 2012年9月07日 10:23:25 : bAeNGmt5TI
橋本は顔がインチキ。なんとか商法で壺売りやってるおじさん顔。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/371.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK135] 前原と石原、領土問題を煽るマスコミと米国奴隷 (もうすぐ北風が強くなる) メジナ
04. 2012年9月07日 10:24:16 : Eb48pxGbzI

 >03  さんへ


 野田 密約 中国

 「何もしないから 安心して下さい」
 
 わ っは っは

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/419.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK135] フラスコの中の嵐、たまには民主・自民の話をしよう 野田・前原の「出来レース疑惑」 (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
04. 2012年9月07日 10:25:58 : fYvu6efmaA
以前にもカキコしましたが、日本国の首相を豚ブタと連呼するのは止めて頂きたい。
国会議事堂は養豚場ではないんです。

養豚場の経営は私の稼業です。
SPF豚の肥育を手掛けていますが、衛生面と健康面(体躯的にも精神的にも)には、
本当に気を使います。
豚は仲間にも人間にも嘘をつきませんし、裏切る事もしません。

そういう訳ですから、堆肥置場より見苦しい閣僚連中には、別の名称を以て称して頂きたい。


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/444.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK135] 日本が「ACTA」批准へ、衆議院本会議で可決 CERISES
04. 2012年9月07日 10:32:13 : lqOPOFnyLE
当面はやむをえない。しかし、これからが大事。本当に知的所有権をどんな形で保護するのが適切なのか、国民的な(国際的にも)議論が必要であろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/445.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK135] フラスコの中の嵐、たまには民主・自民の話をしよう 野田・前原の「出来レース疑惑」 (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
05. siawaseno keizaigaku 2012年9月07日 10:36:20 : 7/VCwC4qBO6lc : flJY0qS0ZI
 しかし、「在日」だとか「朝鮮」だとか「反日」「売国」、ほんと好きな人がいるね。あのね、人間レッテル張りをしちゃうと、途端にワンパターンの思考しかできなくなっちゃうんだ。これを「アホケー」ならぬ「エポケー(思考中絶)」って言うんだよ。ま、それなりのアナログ文章を読まないで、マンガの吹き出しばっかで育ってくると、大体こうなるんだけれどね。
 も一つ言うと、おのれの心の底に澱のように溜まっている嫌な部分を排除する無意識的なやり口は、その嫌な部分をひたすら他人にぶつけて攻撃する方法。自分の馬鹿さ加減に苦しんでいるものが、むやみやたらに相手を馬鹿呼ばわりするやり口なんだよ。
 あんまり、「反日」だ「売国」だと言わない方がよいよ。自分は蔑まれてしかいない、を白状しているようなものなんだよ。な、>03さんよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/444.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK135] 国民の生活が第一:県連設立 代表は森参院議員 /新潟 CERISES
06. 2012年9月07日 10:37:16 : oVDoa7P1Ps
森ゆうこさん、頑張ってください、応援してます。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/442.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK135] 民主党の代表選挙・・・政策より選挙が第一 (政経徒然草)  赤かぶ
15. 2012年9月07日 10:39:20 : bAeNGmt5TI
>選挙は「顔」で選ぶものではない。もしそうであるとするならば芸能人をスカウトしてきて候補者に立てればいい。

でもね、これ結構食いつきがいいのよ。
ほら山奥の渓流ではイワナもスレてないから適当な疑似餌ですーぐ釣れんのよ。
それと同じ。
世界の中では日本国民(特に暇なババ共)は山奥のイワナ。
まさに民度。ゆでがえる現象進行中。
他人事ですがね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/400.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK135] 三宅雪子‏@miyake_yukiko35   (小沢一郎 27歳の言葉) CERISES
06. 2012年9月07日 10:41:17 : 1EiLNvkjyU
小沢氏はその辺の代議士と違うと思っていたが信念が違うんだ。
しかもブレないところが良い。
小沢さんらしいな。

良い候補者を立ててね!
「生活」が一番だ。あとは国民の敵のようなヤツばかりだ
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/392.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK135] あえて細野の立候補に期待する  天木直人  赤かぶ
14. 2012年9月07日 10:42:55 : fYvu6efmaA
さすがだ、天木直人。
言葉巧みに政局の改善を謳ってはいるが、
その意図するところはズバリ、細野豪志による民主党完全崩壊であろう。

細野豪志という人物が首相に就任すれば、何か目覚ましい失態を犯さずとも、
ごく普通に民主党を壊滅させるであろう。

氏の慧眼は衰えてはいない。


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/447.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK135] 東京1区から東国原が出馬を検討って本気なのか (見るべきほどのものは見つ)  赤かぶ
07. グッキー 2012年9月07日 10:43:41 : Cbr3d6O9vj7Mc : glttGIfJko
>ただ、東国原氏は出馬するかどうか態度を決めておらず

確実に当選できるかどうか、
キョロキョロ見定めているだけじゃん
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/436.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK135] 民主代表選 細野氏は原発対応で慎重判断 (NHK)  福助
06. 2012年9月07日 10:44:42 : QkAsXeXKrk
民主党という豚でもない政権を選んでしまたった。
NO田も細NOもいやです。
解散総選挙を
こんどは、騙されないぞ

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/448.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK135] あえて細野の立候補に期待する  天木直人  赤かぶ
15. 2012年9月07日 10:46:13 : YP0GxGlfAw
だれでもいいんじゃない?
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/447.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK135] 野田降ろし加速 代表幹事長の浅知恵 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
42. 2012年9月07日 10:48:23 : JURBSud87w
細野はもう逃げた。やはり民主はだめだな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/373.html#c42
コメント [政治・選挙・NHK135] 国民の生活が第一:県連設立 代表は森参院議員 /新潟 CERISES
07. 2012年9月07日 10:51:29 : lRYfivAqeo
小沢さん率いる「国民の生活が第一」が、どんどん飛躍されます様に祈ってます。
森ゆう子さんに期待しております。

雑魚も必死ですな〜〜ぁ。せいぜい気張りや〜〜〜ぁ!!!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/442.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK135] 「国民の生活が第一」 府連立ち上げ                        朝日新聞 CERISES
23. 2012年9月07日 10:52:24 : aaGDCu39zg
16さん 「熊谷のおっさん」でよいではありませんか? いくら立派な見識を持っていても庶民の賛同を得られなければ政治家として力を持つことはできないのです。地道に政治信条を訴えれば、大阪府民も必ずや理解してくれるはずです。

ところで話がそれますが、NHKが土曜ドラマで吉田茂元首相を主人公とする「負けて勝つ」との吉田路線賛美番組を渡辺謙主演で近々行うようです。
孫崎享氏の「戦後史の正体」を読まれた方は吉田茂氏こそが日本を現在のアメリカの属国にしていった張本人であることを理解されているとおもいますが、NHKはまたもその真実を糊塗しようとしているわけです。
私はNHKに抗議メールを送り、プロパガンダドラマの放映中止をを申し入れました。
皆様も是非、放送中止の申し入れをお願いします。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/385.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK135] 「問責を「厳粛に受け止め」強行採決?:三宅雪子代議士」 結成大会で披露された「小沢一郎 27歳の言葉」  赤かぶ
10. 2012年9月07日 10:52:39 : xbxozZgMMs
TPPは絶対不可ではなく中身を精査した上できちんとした交渉力があれば検討できると言っている。

野田内閣には無理だから今は反対ということだ。

>>07 08
なんか文句ある?
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/386.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK135] トンデモ“二股大臣”はオツムをCT検査せよ [田中康夫 にっぽん改国]  赤かぶ
15. 2012年9月07日 10:53:19 : kVRjv6w4OQ
銭の為なら道理も曲げる〜♪それがどうした文句があるか〜♪

何のために政治家に成ったと思ってんだよ、権力と権益これがすべてなんだよ!
後ちょっとだけ名誉欲♪クスッ!


              byモナ男
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/383.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK135] 細野氏すでに代表選出馬決断?野田総理と激戦か チクリ虫
27. 2012年9月07日 10:54:24 : JURBSud87w
更にだめだし。どこまで自爆するつもりなのか。

解散推進派谷垣を追い出して、逃げ切り人種野田を持ち上げる、マスゴミのゴミ。

右往左往の同友会と連合、なにか狂ってんとちやうか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/411.html#c27

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧